1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. ママになりたくて最終手段を検討中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになりたくて最終手段を検討中

 ゆふくふく

2012/03/15 18:46

自力では難しく、海外でいろいろなことをご検討中の方、情報を交換していけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/16 07:12

私はアラフォーで、体外受精を何度も経験しましたが、採卵数も少なく、更になかなか胚盤胞まで育たず、卵子提供やそれ以上(代理出産)まで視野に入れて情報を探している者です。

代理出産となると問題も多く、なかなか当事者同士の意見や情報が交換できないため、トピを立ち上げました。

真剣に悩んでおられる方や、検討予定の方などとお話できればと思っております。
宜しくお願いします!

[2] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 シャルル

2012/03/20 20:21

はじめまして。
初めての投稿でドキドキですが・・・
私もアラフォーで代理出産を考えています。
元々持病があり身体に負担がかかるという事で自己妊娠が出来ません。
妊娠許可は下りていませんが
とりあえず採卵をしておこうと1度体外受精を経験し2つの凍結卵があります。

年齢の事もありますので海外での代理出産を真剣に検討しています。

情報交換出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[3] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/20 22:11

シャルルさん はじめまして

初めての投稿をありがとうございます(*^_^*)
シャルルさんは、凍結卵を保管しておられるんですね。
2つもあるなんて、うらやましいです。

凍結卵を空輸されるということですね。

ちなみに、条件が合えば日本でもできる病院があるようですが、ご存知でしょうか?

海外ですと、どちらの国を候補に考えていらっしゃいますか?

これからいろいろ情報を交換できたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

[4] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 シャルル

2012/03/21 00:17

ゆふくふく様

はじめまして!!
同じ目標を持っている方とお話出来るのは心強いです。
代理出産の事は相談出来る相手が夫と両親以外居ないので情報があまり無い状態です。
私は一人っ子で実母は私が生後数カ月で亡くなっているので日本での代理出産は考えられないと思います。
日本で代理出産が出来る条件は実母ですよね。
私は絶対に子供が出来ない身体では無く妊娠する事によって持病が悪化し育てる事が出来ない身体になる危険があり許可が出ないので日本では難しいかと思います。

金銭的に考えて可能なのはインドと考えていますが
今年からビザの取得が難しくなったと聞き悩んでいます。

[5] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/21 22:02

シャルル様

お辛い事情を書き込ませてしまってすみません。
日本では挑戦できないのですね。

こういった内容の話は、なかなか他の人とは話せないですよね。仲間も見つかりづらかったので、返信頂けてうれしかったです。

インドは、私も検討中です。
私はb○by for all さんのサイトは最近よく見てます。

ただ、どのサイトでも実際の体験者の方のことがわからないので(あまりオープンにしたがる方もいないでしょうし)法律面でもそうですけど、不安はありますよね。

[6] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 シャルル

2012/03/21 23:28

ゆふくふく様

返信ありがとうございます。
実母の事は記憶にもありませんし
育ての母と仲良しですし慣れっこなので辛くありませんから気にしないで下さいね!!

私もbabyさんのサイトはよくチェックしています。

以前ネットサーフィンしていてインドでの代理出産に挑戦している方のブログを見つけ
興味津々で見させて頂いていたのですがメッセージを送ろうと思った矢先に閉鎖になってしまってガッカリした事があります。
エージェントが秘密厳守の為なのか情報公開を嫌がる様で情報が少ないみたいですね。

初めての採卵で6キロ腹水が溜まってしまい辛い経験をしましたが再チャレンジしたいと思っています。

[7] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/22 19:00

シャルルさん

シャルルさんもいろいろな事を乗り越えて頑張っていらっしゃるのですね。

お互い、安心して医療を受けられるエージェントや病院を見つけられるように頑張りましょう(^o^)/

情報だけが頼りですが、なかなか得られないのがもどかしいですね。

[8] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 シャルル

2012/03/23 09:41

ゆふくふくさま

ありがとうございます。

それぞれ辛い事ありますよね。

ゆふくふくさんも何度も体外受精をされて精神的にも肉体的にもお辛いと思います。
私も主人に申し訳なくって・・・

年齢的に焦りもありますので信頼出来るエージェントやドクターに巡り合いたいですね。

[9] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/23 20:06

シャルルさん 

やさしいお言葉をありがとうございます。
健康な主人には、申し訳ない!の一言ですよね。
互いの家族にも申し訳ないですし。

そんな風に、こちらは焦ってるし何とかしたいという一心ですから、そういう時って、周りが良く見えなくなってしまいがちですよね。
つかんだワラが、そこそこ頑丈な物かどうかの判断は、
冷静にしていきたいな〜とは思っています。

今のところ、残念ながら我が家は進展なしなので、
何も書き込むことがありません。
あれば、すぐ書き込みますね。

シャルルさんも何か進展がありましたら、ゼヒ教えてくださいね!

[10] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 シャルル

2012/03/26 20:45

我が家も進展なしです・・・

インドは法改正があり難しそうだし
タイの事も調べてみようかと思っています。

肉体的にも経済的にも辛いのですが
また体外受精に挑戦しようかと考えています。

[11] Re: ママになりたくて最終手段を検討中 

 ゆふくふく

2012/03/28 21:23

シャルルさん

体外受精、頑張られるんですね!
確かに辛いことも多いですが、
何もせずにいるよりは希望がありますよね。

可能性のある限り、後悔のないようにいろいろやって
いきたいですよね。

良い結果が得られますようにお祈りしてます☆
どうぞお身体に気をつけて、無理はなさらないように
日々も楽しみながら頑張ってくださいね!

私も新しく情報をゲットできたら、書き込んでいきますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと