1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 超高齢出産

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

超高齢出産

 ぶぅタン

2012/02/10 12:35

いくつになっても好きな人の子供は欲しいです。でも歳が高齢なのでどこも相手にしてくれません。でも一度だけ試してみたいです。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 超高齢出産 

 まゆり

2012/02/10 14:14

はじめまして。

年齢はおいくつですか?

どちらにお住まいですか?

[2] Re: 超高齢出産 

 ぶぅタン

2012/02/10 16:06

返信ありがとうございます。もうすぐ49才です。やっぱりおかしいですよね。住まいは埼玉県です。

[5] Re: 超高齢出産 

 ぱきら

2012/02/10 23:55

卵子提供も一つの選択肢ですが、誰にでもできることではありません。いきなり“お勧めします”と言われても・・・。人それぞれの事情があるわけですからね。

[6] Re: 超高齢出産 

 まゆり

2012/02/11 13:17

ぶぅタンさんこんにちは(^O^)/

こずえさん・ばきらさんはじめまして(*^_^*)


全然おかしくないですよ〜。
好きな人の子供を授かりたい気持ちは年齢に関係ないと思います(^−^)


埼玉にお住まいなら東京では病院を探されましたか?
加藤レディスクリニックは行かれましたか?

私は45歳ですが不妊治療専門病院に通院しています。
幸せなことに治療も受け入れてもらえました。

ただ40歳を超えると卵巣機能はかなりさがります。
血液検査ではかなり厳しい結果がでるかもしれません。
治療が出来るかどうかも正直わかりません。

私は採卵しても卵が採れたり採れなかったりの繰り返しです。
FSHの数値もどんどん上がってます。
もうタイムリミットは近いと思います。

ぶぅタンさんが、治療をしたい気持ちがあるのならば、日本中の病院を探してみてはどうですか?
九州のセントマザーは45歳以上の方が多いみたいですよ(^^)


こずえさんのように卵子提供も一つの方法かもしれませんが、ばきらさんの言われるように、いきなり言われても困りますよね。

卵子提供を否定するつもりはありませんが、私はあくまで自分の卵子と主人の精子での受精卵で授かりたいと思っています。
それが叶わぬなら仕方ないと思っています。
主人も同じ気持ちです。

ぶぅタンさんのご主人は、ぶぅタンさんが治療をしたいという気持ちをどのように思ってらっしゃるのでしょうか?

[7] Re: 超高齢出産 

 ぶぅタン

2012/02/11 13:40

まゆりさん、ありがとうございます。
私は、近所の病院で血液検査をしたら無理と言われでも生理が定期的にきてたので諦めきれずはり、漢方薬を使用したけどダメで大学病院に行ったのですが…やっても無理的な気ののらない感じでした。でも自分ではこれだけ医療の発達と1%の望みがあるのなら試したいと思います。ダメでも話しを聞いてくれるドクターに出会えたらと思います。
返信くださった方達には感謝しています。ありがとうございます。

[8] Re: 超高齢出産 

 saku

2012/02/11 15:30

ぶぅタンさん

あきらめきれない気持ち、わかります。私ももしかしたら…!と思い続けて有名病院をさまよい歩きました。

まゆりさんが言うように高齢の患者さんが多いのは、
新宿の加藤レディースクリニック(新橋の夢クリニック)と北九州のセントマザーだと思います。
聖マリも早期閉経の患者さんがよく行くところなので
ありかもしれないです。

話を聞いてくれるという意味では、セントがいいのかもしれません。

(***)

でも、「一度でいいから治療したい!」と言えば、
お商売なのでどこでもやってくれるでしょうが、
それが本当にいい医師なのかは難しいところでは?

私は42歳ですがAMHがとっても低くて
毎回のホルモン値も良くなくて、
「お金をたくさん出して体外受精をすれば、
こんなに医学が発達してるしうまくいくんじゃないか?
と特にバブルを経験した世代の患者さんは、なかなか子供ができない自分を認めようとしない。
でもね、古くなった卵子を若返らせることは絶対に
医学でも漢方でも無理なんです。古くなった卵は食べられないし、ひよこも生まれないです」
とある病院で言われました。

他の有名病院に行ったら、「可能性が1%でもある限り、一緒に頑張りましょう!」と言われたので、希望を持てて体外受精を繰り返したのですがことごとく移植すらほとんどだめ。貯金が減っていくのに悲しくなってとうとう先生に「私の年齢で、私と同じホルモン値で、途中で流産しないで出産した人は何人いましたか?」と聞いたら「ゼロとは言いませんが、200人いたとしたら1人か2人ぐらいいるかどうかの確率」と言われました。

体外受精で卵子を良くすることができないのに、
一体私は何してたんだろうとやっと冷静になれて
病院通いをやめました。

毎月卵胞ができてE2も卵胞1個あたり200ぐらいあるんなら、可能性はゼロじゃないから、自分が納得できるまでいろんなことやるのはいいと思います。
人にあれこれ言われても、納得できないことがありますから。
でも体外受精は麻薬みたいなもんで、一度やってだめでも「もしかしたら来月は!」と思ってしまうし、病院も「いい卵に出会うまでがんばりましょう」と言ってくるので、よほどのお金持ちじゃないなら期間を決めたほうがいいかなー

[9] Re: 超高齢出産 

 Lily1980

2012/02/11 17:46

皆様はじめまして。
30代後半ですが、早発閉経間近と言われています。
私自身は国内で治療を受けていますが、知人は20年以上治療を受けた後、セントマザーのドクターからアメリカでの卵子提供を勧められて50歳で双子を出産しました。
セントマザーは受け入れてくれると思いますが、予約の電話がなかなか繋がらないらしいとネットで知りました。遠隔治療のためにウィークリーマンションを借りるという話も目にします。
納得いくまで国内で治療し、その後どうするかを考えてはいかがでしょうか。
卵巣年齢は多分同じくらいだと思いましたので、若輩者ですがレス致しました。

[10] Re: 超高齢出産 

 さや

2012/02/12 21:33

さやです。今、43歳で体外受精に挑戦しています。陽性反応二度出ましたが心拍確認出来ず二度ともこの一年のうちに流産しました。この治療も年内で終わりにするつもりです。後で後悔のないようにやってみてもいいと思います。ちなみにジャガー横田さんも50歳で毎月採卵してるそうです。好きな人の子供を餅だいという気持ちがあり少しでも可能性があればやれる事をやってみる価値はあると思います。

[11] Re: 超高齢出産 

 まゆり

2012/02/13 17:41

ぶぅタンさんこんばんわ。

みなさんこんばんわ。

ぶぅタンさん病院は探されてるのでしょうか?
また、お話できたらと思っています。

時々覗きますので、よかったらお話ししましょう。

ここは、だれでもOKなところなので、よければ一人目不妊のがんばってます35歳〜のところで待ってます。

みなさんもよければ一緒に励ましあったり愚痴ったりしましょう

[12] Re: 超高齢出産 

 ぶぅタン

2012/02/13 22:27

みなさん、いろいろありがとうございます。また、病院に行ってみようと思います。その時はまた掲示板に載せますので……
少し恐いのですががんばってきます。

[13] Re: 超高齢出産 

 こぐまちゃん

2013/08/23 02:41

初めまして。

先日47歳になりました。

3年前に不妊治療をしていたのですが、精神的疾患の病気になり、2年間入退院を繰り返していたし、薬の副作用で生理も半年前まで止まっていました。
もうだめかな?と諦めていたところです。

色々な方のコメントを読ませていただき、最後のトライをしてみようかと思うようになってきました。

以前は 江東区木場にある 木場公園クリニック という病気に通って、体外受精をしましたが、ダメでした。

最近、生理不順があり、2ヶ月に一度くらいしかこないので、そろそろ婦人科には行ってみようかと思っています。

以前通っていた木場のクリニックでは、とにかく不妊治療だけしか診ていただけず、「一般婦人科は別のところへ」と言われ、不妊治療病院とはそんなもんなんだぁ!と気づかされました。

お尋ねしたいです。
こんな年齢で、このような状態ではまず一般婦人科へ行ってそれから不妊治療病院ですかねぇ?

木場公園クリニックの噂は聞いたことありますかぁ?

やはり新宿の加藤クリニックが良いでしょうか?

卵子を若返らせるサプリメントも出ていますが、試された方いらっしゃいますか?
またその効果はいかがでしょう。


皆さんのご意見伺わせて下さいませ。
宜しくお願い致します。

[14] Re: 超高齢出産 

 45歳

2015/07/30 00:29

初めまして…44歳で妊娠しました。
30〜40歳まで頑張って出来なかったのに44歳で妊娠。信じてもらえないかもしれませんが、確実に感じるのはその時期アプリのイケメン〜〜とかの疑似恋愛系にはまり毎日キュンキュンしてました!でもこれがホルモンを出してたのは間違いなく感じるんです!
騙されたと思って何かでキュンキュンしてみて下さい!

[15] Re: 超高齢出産 

 くるすけ

2015/10/06 23:56

初めまして

今年40歳になりました

いまだ独身です…


お付き合いしている彼が1度も射精しないまま1年が過ぎ 病院に行くよう勧めたら 気にしてる事だから言わないでと言われ

なにも言えず2年が過ぎて いよいよわたしも30代最後の去年 初めて病院に相談に行きました

わたしの年齢ですので 卵子の老化はみられるが 他は異常なしとの事です


彼の方は 相変わらず射精しないので 検査すら受けられず もう 顕微授精しかないと言われました

ただ 私たちは まだ入籍しておらず この検査の帰りに いつ結婚するかでケンカになり わたしの気持ちが冷めてしまいました

ただ 彼がやり直したいと言うので 30代のうちにプロポーズして欲しいとお願いしましたが 結局 プロポーズされたのは40歳を過ぎた先日でした

わたしは 早く治療に進みたいのに のんびり過ぎる彼にイライラしてしまいます

誰のせいでこんな苦労してるんだ

と 思ってはいけない事まで 思ってしまい

さらに 落ち込みます


理由はわかってます

彼がわたしより一回り近く年下だから…

どうしようもない事ですが もう少し 彼が わたしの年齢を考慮した行動をとってくれないかと毎晩 眠れません


長々とスミマセン

わたしも早く治療に進みたいです

[16] Re: 超高齢出産 

 マリたん

2016/04/04 21:15

こんにちは。私も今治療中の47才です。6月で、48になります。44から、治療始めたんですが、採卵しても毎回1つしか胚盤胞にならず、もう2度も撃沈です。新宿の加藤レディースに転院しようと思い、電話したら、年齢で、断られてしまいました!!今の病院で後一度体外受精頑張って見ようと思ってるんですが…

[17] Re: 超高齢出産 

 らいちゃん

2016/11/20 01:42

私は実は3人子どもいます。でも、元旦那が借金操業で生活できず離婚。今は心から愛している人と出逢い2年付き合っています。互いに47歳です。彼は子煩悩で元妻が浮気して浮気相手の子を出産し隠していました。やはり離婚しましたが、実子と子どもは母親に。彼はどうしても自分の子供が欲しいのです。何度もタイミングで私達はトライしました。病院は再婚もしてないので行ってません。私の子どもの責任や色んなしがらみがあり、頭では彼と別れてあげる方がエゴではないと思うけど、どうしても別れることができません。愛する人の赤ちゃんを授かり抱かせてあげたい。彼も愛し合っているのですが迷っています。辛いです。
今更授かりたいのは、エゴですか?
卵子提供をかんがえていますが、詳しく病院などわかる方教えてください。3人もいるのだからと皆さんには申し訳ない気持ちですが、再婚してやりなおしたいのです。彼と真剣に赤ちゃんを望んでいるのです。

[18] Re: 超高齢出産 

 otechiki

2018/02/06 13:17

皆さんはじめまして。
今年46になるotechikiと申します。

昨年末に筋腫が見つかりました。
やっはり子供が欲しいと言う気持ちから体外受精を考えます。
筋腫が有っても卵は取れるから。と
頑張っていますが育つかどうか…

筋腫の手術をしなければ卵を戻しても着床は無理。とハッキリ言われてしまいました。
でも卵がなければ…と不安ですが、
私も1%の可能性にかけたいと思っています。

皆さんよろしくお願い致します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと