1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. AID治療中の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AID治療中の方

 あこ☆☆☆

2012/01/25 13:39

初めまして。
AIDで子供を授かり、一歳の男の子がいます。
最近、生理が再開したので二人目も考えています。
同じようにAIDで頑張っておられる方、お話しませんか?

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/03 02:33

あこさん

こんばんは。はじめまして。
一人目不妊でAIDを受けているよこみぞと申します。
長野県在住の32歳です。
卵胞チェックは地元のクリニックで、AID実施は東京のクリニックで、という治療をしています。

あこさんは二人目を考えていらっしゃるんですね!
お子さんがいらっしゃるということでうらやましいです(^O^)

先月5回目のDをしましたが3日前にリセットしてしまい、本当に妊娠できるんかなぁ・・・と
ちょっとヘコみ気味の時期です(汗)

諦めたらそこで終わりなので前に進まなくては。。なのですが、
回数を重ねるほど気持ちの切り替えが難しくなってきています。ぐすん

もし宜しければ色々お話させてください☆


[2] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/04 21:28

よこみぞさん

初めまして!!
書き込みしていただいて嬉しいです。

私は新潟に住んでいる28歳です。
お隣ですね(^∇^)


私も一人目の時は地元と東京のK大病院を毎月通っていました。
交通費だけでもかなりかかるので大変ですよね…

よこみぞさん5回目も残念な結果だったんですね。
へこむ気持ちはとても良く分かります。

でも大丈夫です!!
私は7回目までやりましたよ〜。

精神的に辛い時もありますが、頑張りが報われる時が必ずくると信じて前に進みましょうね☆
私もまた頑張ります!!

これからいろいろとお話しましょう♪
よろしくお願いします。

[3] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/06 14:00

あこさん

こんにちは!
あこさんは新潟にお住まいなんですね。
雪は大丈夫でしょうか?

東京に通っての治療はやっぱり大変ですよね・・・
私は千駄ヶ谷のHクリニックに行っています。

あこさんはまだお若いですね☆
うらやましいっ!!
私は28歳で結婚し趣味もありましたので、「子供は1〜2年はいらないかな」
なんて思っていました。でもいざとなったら全然できない。
あれ?おかしくない!?って検査をしたらまさかの結果でした。
一昨年、旦那にTESEを受けてもらいましたが残念な結果になり、
去年AIDという選択をして治療を進めてきました。

あこさんは7回目のAIDで妊娠なされたんですね。
確かクリニックでもらった妊娠実績報告に、
AIDで妊娠までの平均周期数は「7.4周」と書いてありました。
7回までは頑張ろうと思う自分と7回でも結果がでなかったら・・・と
考えてしまう自分がいます。

でも実際に妊娠されている方がいるのも事実なので、
ほんとあこさんのおっしゃるように「頑張りが報われる時が
必ず来る!」と信じて進んでいくしかないですよね(^▼^)

いきなりですがあこさんにお聞きしたいことがあります。
”AIDで妊娠できた時の気持ち”
”実際に赤ちゃんが生まれてきた時の気持ち”です。
差し支えのない範囲で教えていただけると嬉しいです。

まだお子さんが小さく育児も大変だと思いますので、
お暇な時の書き込みで大丈夫です☆










[4] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/07 15:27

よこみぞさん

こんにちは。
今年は雪が凄いです!!
2階の窓から出られる程積もりましたよ。
早く春になって欲しいですね(^ー^)

確かに7回までやっても結果が出なかったら…と私も不安でした。
でも私だったら辛くても子供を授かるまでAIDをしていたと思います。
6回目くらいから体外受精も考えていました。

よこみぞさんの質問ですが…
妊娠した時は素直に嬉しかったです。
主人もお互いの両親も皆とても喜んでくれました。(AIDをしていることは知っています)
ふとした時に、どんな顔なんだろうと考える時はありましたが、今更悩んでもしょうがないと自分に言い聞かせていました。

そして産まれた時の気持ちは、とにかく無事に産まれてくれて良かった!それだけでした。
その時は顔のことなんて気になりませんでした。
今は顔は私似ですが、主人と寝てる姿が似てきたり…毎日一緒にいたら主人にも似てきましたよo(^o^)o
可愛くて可愛くて、主人はウザがられるほどちゅーしています(笑)
7回頑張らなかったら息子に会えなかったと思うと本当に頑張って良かったと思います。

ただ、AIDで授かった以上、何があっても私達の責任だと覚悟はしています!!
まして、2人目を考えているので今まで以上に大変になるのも覚悟しています。
正直、将来が怖く感じる時もありますが、これが私達家族の運命だと思って生きていくつもりです。

あまり、参考にならないかもしれませんが、よこみぞさんもどうか後悔のないように旦那様と信じた道を進んで下さいね。

私も本当に応援しています☆

一緒に頑張りましょう♪

もちろん、マイペースで…(*^^*)

[5] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/07 16:21

あこさん

突然の質問に答えていただきありがとうございました。
私自身妊娠経験がないこともあり、ママとして先輩の
あこさんのお話を聞いてみたかったんです。

私も顔が似てなかったら・・・身長が低かったら・・・など
考えてしまう時があります。
でもそんなの元気で生まれてきてくれれば関係ない!とも思います。
なにせまだまだ妊娠・出産が未知の領域なので
余計なことを考えて勝手に不安になってしまうんですよね(汗)

うちも互いの両親が治療のことを知っていて温かく?
見守ってくれています。実父母は治療のことをどうしても
うまく理解できないらしく時々デリカシーのないことを
言われますが・・・
旦那も子供を望んでいるのでそのためにもがんばんなきゃーと思います。
もちろん自分のためにもです(^_^)

うまくいけば今週、AID実施になります。
私の場合、生理周期がほぼ26日ですが短いと24日になったりします。
10日目に卵胞チェックに行った時にはすでに排卵済・・・で
治療を受けられない月が数回ありました。
そういうのでまた焦る気持ちが湧き上がってきてしまったり。。。
でもとにかく諦めずに治療するしかないんですもんね!!

あこさんはいつ頃治療再開になりそうですか?


やっぱり雪すごいんですねー
私の住んでいるところは長野県と言っても南の方で
普段からあまり雪は多くないのですが、今年は怖いくらい
降っていません。この辺りだけぽっかり降っていない状態です。
でも寒さだけは厳しく水道は凍ってしまいました(×_×)
ほんと早く春が来てほしいです♪

インフルが蔓延しているようなので気をつけていきましょーね!

[6] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/07 20:06

よこみぞさん

こんばんは!
私も一人目治療の時はよこみぞさんと
全く同じ気持ちだったので本当に良く分かります。
きっとAIDを選んだ方は皆さん同じように悩むんですよね…
でもそれ以上に子供が欲しいから迷いながらも治療をするんだと思います。

私はよこみぞさんとこうやってお話出来て気持ちが楽になります(^^)

よこみぞさんは生理周期短いですね〜!!
私は逆に周期が長く、クロミッドを飲んだり排卵誘発剤の注射をしていました。
排卵しちゃってた時はショックですよね…

今回はタイミングバッチリだといいですね(≧∀≦)

私はすぐにでも治療再開したかったのですが、K大に問い合わせたら「今はAIDを希望する方が多く、一人目を優先しているので3ヶ月後にまた連絡下さい」と言われました。

春から再開出来ればいいなとは思ってます。
よこみぞさんが通っているクリニックは毎月予約は取れるんですか?

病院の雰囲気とかどうですか?

K大は毎回先生が違うので、そこがちょっと嫌でした。

ちなみによこみぞさんは旦那様と一緒に東京まで行きますか?
私は一人では不安で、毎月主人が会社休んでくれていましたが、急に明日東京行くよ!!ってなるので大変でしたO(><;)(;><)O


[7] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/08 09:19

あこさん

おはようございます。
今日はとてもいい天気です(^v^)

私もあこさんのお話が聞けてとっても嬉しいですよ!
悩みながらも確実に前に進んでいるあこさんの姿はとっても心強いですし。
私も前向きにがんばろっと思えます。

そうなんです、生理周期短いんですよ・・・
短いのってあんまり良くないと思うんですけどねー
なので東京に行くタイミングも11日目と早いんです。

あこさんは排卵誘発されていたんですね。
私は今までずっと自然排卵なので誘発にものすごく興味があります。
地元クリニックの先生からは何も言ってもらえないので
自分からお願いしないとダメなのかな・・・と思いつつ未だ言えずにいます(汗)

今AIDする方が増えているんですね。
3ヵ月後ってちょっと先になってしまいますが、早めに治療再開できるといいですよね☆

私の行っているクリニックはキレイなところで、受付の方も看護師さんたちもとても親切です。
院長先生とは毎回問診がありますが、あっという間に終わってしまいます。
まぁ先生も多忙なので仕方ないことですけどね。
AIDの予約は前日の15時までに電話をすれば取れます。
最近は検体が減っているので予約取れないこともあると聞きましたが
今のところ断られたことはないですね。

K大はお手紙で予約を取るんですよね?
AIDを受ける際K大とも迷いましたが、電話で予約できる方が
私の性格(ずぼら)に合っているかな?と思い決めました(笑)

治療で東京に行く時、何度か旦那を連れていきましたよ。
でも最近は一人で行ってます!
こんなことを言っては申し訳ないのですが、うちの旦那を連れていっても
交通費が倍になるだけだな・・・と思ってしまいまして。
もともと性格的に前に出るタイプではなく、地元を出たことがない人なので
東京に行っても私の後ろを付いてくるだけ・・・
治療を始めるにあたって私は仕事を辞めて収入がなくなってしまったので
交通費が半分になるだけでもかなり違いますしね!(なんか言い訳っぽい!?)
ぜんぜん可愛くない嫁なんですよーーー(^_^;)あはは

[8] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/08 12:44

よこみぞさん

こんにちは!
新潟は朝からもかもかと雪が降ってます。
また積もりそうで…ウンザリです↓↓

周期が短くてもちゃんと排卵しているなら大丈夫だと思いますよ(^o^)
クロミッドは飲むと胃が気持ち悪くなったりして、今回は出来れば飲みたくないなと思ってます…
私は13日〜15日目くらいに東京に行っていました。
先月からまた基礎体温をつけ始めましたが、朝は息子がグズったりでなかなか正確に測れません。

よこみぞさんが通っているクリニックは電話予約なんですね!
私もそちらの方が良かったかも!!
紹介されたところがK大だったので、そのままK大にしちゃいました。

予約もキャンセルも手紙なので、面倒ですφ(^_^;)
病院の雰囲気も大学病院なので、落ち着くような感じでもなく…でも看護婦さんは優しかったですけどね。

確かに〜交通費だけでもハンパじゃないです!!しかも長野から新幹線に乗り継ぎです。でも楽しみなのは長野駅のホームにある立ち食いそばを食べれることです♪

私も一人で行けたらと思いますが、田舎者で都会に行くと頭痛はするし、人混み怖くてどうにもなりません(ーー;)

私は世話のやける嫁で旦那は困ってます…

[9] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/08 19:22

あこさん

こんばんは。
雪はどうですか?妙高の辺りはかなりの積雪だとニュースで観ました。
こちらはキレイな月が見えています。まんまるなので満月に近いのかな!?

午後、卵胞チェックに行ってきました。
血液検査の結果、あさっての明け方に排卵するそうです。
午前中にわかれば明日実施の予約が取れたんですが、まぁそれはないかな〜なんて
午後行ったらコレでした・・・(汗)
仕方ないのであさって実施の予約を明日電話で取るつもりです。

あこさん通っている地元のクリニックはどんな感じですか?
私がお世話になっているところは不妊関係では有名だと思うんですが
イマイチ私には合わないんですよね。
一番の理由は排卵済のチェックをしないところなんです。
初回のAIDを受ける際、「東京から戻ってきたらまたこちらを受診した方がいいですよね?」と
聞いたら「いえ、いいです」と言われてしまいました。
なので今まで1度も排卵済確認をしてもらったことがありません。
実際排卵しているかどうか、実はわからないんです。。。
まぁ卵胞チェックの際に排卵済の時があるから排卵していないってことは
ないのかもしれませんが。
先生も何の感情もないような淡々とした方で受付の方も同じような感じで・・・
あぁっ!!すぐ愚痴っぽくなってしまいスミマセン(>_<)

でも不妊専門の先生なので卵胞チェックなどは的確にしてくれると思うんですよねー


あこさんの旦那様は頼ってもらえて嬉しいと思いますよ。
私は一人でもへっちゃらさ!っていうタイプなのでホント可愛げないです(笑)
昔から甘えられる女になりたいなーなんて願望はあるんですが性格的に無理そうです。

あこさんは長野から新幹線なんですね!新幹線なら東京までビューと早いですよね!
そばいいですね♪ああいう場所で食べるそばってなぜだかおいしく感じますし。

私はいつも高速バスで3時間くらいかけて行ってます。
行きも帰りもほとんど寝てますがzzz
田舎者なのは私も一緒ですよ!
東京に行ってもどこにも寄らず帰ってきちゃいますもん。
人混み苦手ですよね。ここでは暮らせない、といつも思います。


[10] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/08 23:03

よこみぞさん

はぁ〜い!!
私、妙高に住んでいるのでもの凄い雪です。ほとんど外に出てません(゚Д゚)

今日卵胞チェックだったんですね!
タイミング的には良さそうな感じがしますよ〜☆
私も排卵済みの確認で地元の病院には行きませんでしたよ。
だから本当に排卵しているか心配な時もありました。
地元の病院は普通の総合病院なので、不妊専門でもなく、妊婦さんとかもいて羨ましいなぁ〜といつも思ってました。
最初にAIDのことを話したら、やっぱり珍しかったのか驚いていました…

妊娠してからは個人の産婦人科に変えたのでそこの先生や看護婦さんにはもちろん、AIDのことは話していません。

よこみぞさんは高速バスなんですね!!
バスの方が安いのかな?

私もせっかく東京行ったのに、病院終わったらすぐに帰って来ちゃいます。
まぁ、時間もあまりないし。
朝イチの電車に乗らないと、受付の11時に間に合わないし、予約外なので待たされる時間がハンパじゃないです。

とにかく大変ですよね┐('〜`;)┌
なんか思い出したら憂鬱になってきましたわ…はぁ〜

よこみぞさん気を付けて行ってきて下さいね(^∇^)
良い結果になりますように…☆

ではではおやすみなさい。

[11] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/09 11:06

あこさん

こんにちは!
先ほどクリニックに電話して明日の予約を取りました。
明け方排卵のようなので一番早い実施(10時)が良かったのですが
あいにく空いていなかったので、その後の10時半をお願いしました。
明日は5時起きか〜・・・(×△×)

私はいつも高速バスを利用してます。片道3000円で行けるので。
電車の方が遅れる心配などはないのですが金額がだいぶ違うんですよねー

あこさんも排卵済のチェックしなかったんですか!?
てっきりみなさんされているものだと思っていました。
でも仲間がいて?ちょっと安心しました(^_^)v

あこさんは治療再開となると私よりもっと大変ですよね!
K大は息子クンを連れて行っても大丈夫そうですか?
私のお世話になっているHクリニックは不妊専門なのでお子さん連れの方は
見たことないです。きっとお子さんがいるみなさんは預けたりして来ているんだと思います。


♪すーいすーいすいいけべ〜 ゆきをかきわけて〜く〜♪
あこさんは妙高にお住まいなんですね☆
スノボで何度か行きましたよ!!妙高はホントに雪すごいですよね。
だって雪で壁ができてるんだもん(≧▽≦)
私が言うのもなんですが落雪など危険も多いようですので気をつけてくださいね!

とりあえず明日のために銀行行かなきゃ〜

[12] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/09 15:06

よこみぞさん

こんにちは〜!
10時の予約は残念だったけど、無事に予約取れて良かったですね(^∇^)
朝早いのは辛いですよね…今日は早く寝て明日に備えて下さいね♪

それにしてもバスって安いっ!!
高速バス乗る機会があまりなくて、東京行くなら電車しか思いつかなかったけど交通費節約のために私もバスにしてみようかな?

またK大に行くなら息子は連れて行かないつもりです。
子連れは一組くらいはいた気はしますけど、やっぱり私自身、一人目治療の時は子供見るのも辛かったので…
それに電車とかで騒がれたりしないか不安もあるし…

ただお互いの両親はみんな仕事してるので、預かってもらえるかって言う心配もあるんです。
また両親とも話し合いしないといけないんですけどね…(ノ-"-)ノ

あぁ〜それにしてもK大予約取れるか心配。HクリニックはAID実施までいろいろ検査しますか?
K大は地元の病院で卵管造影とか他にも細かい検査して初診からAIDやるまで2〜3ヶ月くらいかかった記憶があったので、よこみぞさんのクリニックはもっと早くやってもらえるのかしら??


よこみぞさんスノボやるんですね(≧∀≦)
今年はスキー場もウハウハだろうなぁ。
ホントに雪の壁だらけで圧迫感が尋常じゃないですよ〜。
雪が溶けるまでおとなしく家にいます(*^^*)

[13] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/10 19:06


あこさん

こんばんは。
無事行ってきました〜!

今日は、というか時間帯の問題なのかもしれませんが高速バスが相当遅れました(>_<)
10時までにクリニックに行くつもりが15分も遅れてしまい、駅から走りました。
息切れゼーゼーでクリニックに到着してもぅダメかも・・・と思いましたが大丈夫でした。
同じ時間の処置で私より後に来た人がいたのにはビックリ!!
Hクリニックでは「非配偶者間人工授精の依頼」というブルーの紙があって
AID当日に夫婦のサインを書いてもっていくことになっているんですが
その私より後に来た方が受付でブルーの紙を提出しているのが見えました。
「同じなの?ねぇ同じなの?」と心の中で問いかけてしまいました(笑)

バスは安いけどやっぱりこういうことがあると困りますよねー

うんうん、そうですよね。
私は一人目不妊なので子供を見ると切なくなる時ありますもん。
なにより息子クンも慣れない遠出すると疲れちゃって可哀想ですしね。
なんとかうまくご両親に預けられるといいですね。

AIDまでの検査ですが、Hクリニックでは特に何もしていません。
最低2回のカウンセリングを受けてそれをクリアするとすぐに治療に入りました。
私は初診から実施まで2ヶ月半くらいでしたけど、タイミングが合えば1ヶ月くらいで実施も可能だと思います。

何かで読んだ感じだとK大はHクリニックより予約しづらい気がします。
でもK大のAIDでの精子はK大生から提供されているワケで、じゃあHクリニックは?
という疑問が浮かんできますよね。
Hクリニックの先生がK大出身なので、K大から購入しているのかな?とも思いますが。。。
K大って費用はいくらかかりますか?
精子購入している分、Hクリニックの方がお高いのかな?

私の趣味はソフトバレーボールで今日練習日なんですがさすがに当日くらいは
お休みしてゆっくり過ごそうと思います(^_^)


[14] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/11 10:30

よこみぞさん

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
ゆっくり休めましたか?
無事に実施出来て良かったですねp(^-^)q
間に合わなくて走った姿をなんとなく想像してしまいました(笑)

他にもAIDやられる方がいたんですね。
私だったらつい話しかけてしまうかも!!
でもさすがにそれはマズイですねf(^^;)

K大も予約が取れると夫婦同意の用紙が送られてきて当日に出すので、そこは似ていますね☆
この前、問い合わせたらK大はまた卵管造影とかしなきゃいけないみたいです。

Hクリニックは精子を取り寄せているんですね〜。そうするとやっぱり少し高いのかな?
K大は28000円くらいでした!


出来れば2人目も同じ人の提供ならいいんですが、どうなんだろう?
今度電話した時に聞けたら聞いてみようと思っているんですが今、気になってるのはそこなんです…
いくら私の血が繋がっているとはいえ、なんか複雑すぎてちょっと悩みます。


新潟は今日も雪がすごいので、出掛けられません。
せっかくの土曜日なのに〜O(><;)(;><)O

[15] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/13 19:36


あこさん

こんばんは。
雪は落ち着きましたか?

金曜日に久々に走ったせいなのか、次の日なぜか足の裏が痛かったです(汗)
風邪予防のためマスクしていたのでほんとゼーゼーでした(^_^;)

そうなんです。たぶんですが同じAIDをしている方だと思います。
でも相手方は私が紙を提出しているところを見ていたワケではないので
話しかける勇気なかったです(人見知りちゃんv)

K大はまた1から検査をしなきゃなんですね。
私も卵管造影やってからすでに2年くらい経ってるので再度やった方が良さそうです。

わぁぁぁぁ〜(゚△゚;) 金額ぜんぜんちーがーうー
HクリニックはK大費用プラス15000円ですよ・・・
そんなに違うんだ・・・
AID+HCG注射+ルトラール10日分でその値段です。
何かの事情で当日AID実施できなくてもドナー精子使用費用で30000円かかります。
カウンセリングの時に精子提供のお礼代だって聞いたような・・・?
きっと精子を購入しているからなのでしょうね。
ほんと毎月我が家は火の車です(。_。)

2人目の提供者、できれば同じ人がいいですよね!!
私がHクリニックでカウンセリングを受けた時は、そういう希望は通らないって
言われたような気がしますが、K大はどうですかね?
聞いてみたらまた教えてください〜

うちは昨日からそーめんばかり食べてます。
お金がないから・・・ではないのですが、何年か前に頂いたそーめんが
棚から出てきて賞味期限が2012年2月だったので。。。
この時期にそーめん!?って感じですが、たまにそーめんもいいかも♪って思ってます。
でもまだまだたくさんあるんで絶対飽きますよねーー
そーめん使ったアイデア料理とかないですかね?
もし何か知っていたら教えてください☆


[16] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/14 12:13

よこみぞさん

こんにちは!
雪は少し落ち着いて、ここ数日は晴れ間が出てきたりしています。

足の痛みは大丈夫ですか?
私は肩こりがひどくてマッサージにいったら三日後に揉み返しがきて辛いです…

AIDの費用めっちゃ高いですね!!
ちょっとびっくりしました(゜o゜;)
しかも実施しなくてもお金かかるなんて…
やっぱりそれぞれ病院で良い悪いありますね。
私も治療するのに会社辞めてしまったけど、毎月7万はAIDと交通費にかかるのでホントにキツかったですよ〜;
どこでもドアがあればどんなにいいかといつも旦那と話してました。(くだらない会話です…)

たしか、K大も2人目の提供者は違う人だと思います。
もう一度確認してみますね。
でも、仕方ないですよね。

そうめんですか〜私はそのまましか食べないのでなかなかレシピが思い付かず…すみませんσ(/_;)
良くモバレピ参考にしているので、よこみぞさんも良かったら検索してみて下さい☆

今日はバレンタインですね(^∇^)
旦那様にあげますか?

私は午前中トリュフ作りました!
まぁ、材料がそろってるトリュフのセット買ったので手抜きですぅ〜(´・ω・`)

[17] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/15 10:04


あこさん

こんにちは。
昨日はこちらも珍しく雪でした。でも量はそんなに多くなかったです。
足も回復しましたよー 年齢には勝てませんね;

あこさんも治療のために退職されたんですね。
私も去年の4月いっぱいで11年勤めた会社を辞めました。
その時は仕方ないな・・・と納得していましたが、今になってみれば
やっぱり続けたかった・・・と思う日もあります。
周りからは「家にいて何してんの?」とか言われて、「うん・・・まぁ・・・何も・・・」と
あいまいな返事を返すしかありません。
確かに月のほとんどは何もしてないですからね(汗)

私もK大とそんなにも違うのかとショックでした(。_、)
あこさんが息子クンを授かった治療の時、予約取れないことってありましたか?
毎回予約が取れるだけでも有難いし、その分金額が高くても仕方ないかなとも思います。

今年は確定申告に行かなくてはいけないみたいなんですが、なにぶん初めてなもので
何から手をつけていいのかまったくわかりません(>_<)
税務署に行って説明を受けてこなくては!

あこさんはチョコ手作りしたんですね〜♪
旦那様は幸せものですね(^▽^)
うちは夫婦揃ってそういう行事には疎いので何もしないことが多いのですが
今回は先週東京に行った時にチョコがコーティングされたバウムクーヘンを買ってきました。
デパートのチョコ売り場ってほんと色々置いてあって迷っちゃいましたよ☆
帰ってきて旦那に渡したらソッコー食べてしまいました。早っ(゚△゚)
ただ単にオナカすいてただけだと思うんですが笑

モバレピの情報ありがとうございます!
ヤフーレシピなら見たことあるのですが、今度はモバレピ参考してしてみます。
ほんと料理が苦手で〜 毎日手抜き手抜きなんでたまにはガツンと作ってみようかな!?

[18] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/15 20:25

よこみぞさん

こんばんは☆
今日も寒い1日でしたね。
新潟はまた明日から雪になりそうです。

よこみぞさん11年も勤務されていたんですね!!
辞めるのに勇気いったんじゃないですか?(>_<)
確かに周りからいろいろ聞かれますよね。私は友達よりわりと早く、24で結婚したのですが、子供はみんな早く出来て私が最後でした。
1人、とても苦手な友達がいてとにかく空気が読めない無神経な子なんですが…
自分の子供の写メをとにかく送ってきて、最初は「可愛いね。大きくなったね」なんて返していたんですが、旦那の無精子症が分かって落ち込んでいる時もメールが来たので
「私、不妊治療してる」って言ったんです。

それから写メは来なくなったけどある時
「2人目出来たよ。あこちゃん子供出来なくて悪いと思ったけど、どうしても報告したくて」ってメールが来て、大嫌いになりました、その子のこと。
まぁ、旦那がアル中で離婚しましたけどね。プププ(*≧m≦*)

あ〜私性格悪いですね…
でもその子だけはどうしても受け付けなくて。

いきなり愚痴ってごめんなさい…


K大の予約ですが息子の時は毎回とれましたよ〜!
今はAIDやる方も増えてきたみたいだから予約も厳しいかもしれないですね(ToT)


東京のデパ地下なんて行ったら、興奮しちゃいます(≧∀≦)
いつも東京駅でお菓子買って帰ってきてました☆
よこみぞさんの旦那さんも甘いもの好きなんですね〜(*^^*)

甘いもの好きな男の人ってなんかいいですよね♪

[19] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/15 23:12


あこさん

新潟はまた雪になりそうなんですか・・・
ここ数日天気悪いので洗濯物が乾きません(>_<)

そうなんです〜 短大卒業してからずっと同じところに勤めていたので
いつの間にか11年も経っていました。
辞める時はとにかく周りに「なんで辞めるの?」って聞かれてそれが嫌でした。
「やりたいことがある」と言ってごまかしました。
確かに不妊治療はやりたいことなのでウソではありませんが。。。

あこさんのお友達にはそんな方がいるんですねー
「あこちゃん子供出来なくて悪いと思ったけど」のくだりはいらないですよね。
妊娠報告だけでもこっちはダメージ大なのに、とどめを刺された気分になっちゃいます。

私は治療のことを保育園からの友達1人だけに話してあります。
その子は2人の子持ち、まだ育児真っ最中で働いていないので無職の私は
よくお邪魔させてもらっています。
この間、下の2歳の子が眠くてぐずっていた時にその子を抱っこしながら
「子供産んでもこんなのばっかりで大変だよー」って言ったんです。
「じゃあ産まなければ良かったって思ってる?」って聞きたくなりましたが止めておきました。
友達からしたら励まし?慰め?の気を遣った言葉だったのかもしれませんが
あーやっぱりわかってもらえてないよね〜って感じでした。
まぁ仕方がないことですけど。

世の中ってなんなんだろう・・・って思うことが最近よくあります。
5年前まではそんなことなかったんですけどね。

あこさんは性格悪くないですよ!
私なんて旦那の叔父さんに「作り方教えてやろっか」って言われた時は
本気で「こいつが死んでも葬式には行かない」と思いましたもん;
そして本当に敬遠しているのでもう何年も会ってません。

K大は毎回予約取れたんですね!今回もスムーズに進むといいですよね☆

デパ地下〜♪ それはそれは心ときめく場所ですよね!
田舎には売ってないお惣菜やお菓子がいーーーっぱいですもん(^▽^)
私は新宿駅しか利用しないのですが東京駅もいいですねー!
確か全国のお土産が買えるとか聞いたような・・・?
考えてるだけで楽しくなってきちゃいました☆★☆

うちの旦那はお酒も飲むし甘いものも食べます。
だからだんだんぽっちゃりになってきました。(人のことは言えませんが)

あこさんの旦那様はどうですか?
甘いものを毛嫌いしている人よりは一緒に食べてくれる人の方が嬉しいですよね!

[20] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/16 13:46

よこみぞさん

こんにちは☆

こちらは雪だと思っていたのに、朝から晴天で久しぶりに家の中がポカポカです。

溜まっていた洗濯物が乾きそうです(*^^*)

私も同じです!!
普通に事務の仕事をしていましたが、辞める時に「他にやりたいことが…調理師の資格取りたいので…」とかって言ってしまいました。
結局資格なんてとってませんが…(ノ-"-)

嫌いな友達からメールや着信きてますが、無視してます。
それでも懲りずに連絡くるので嫌われてることに気付いてないみたいです。

その子もすぐに子供二人出来たので不妊の辛さとか分からないんですよね…
まぁ、分からなくてもいんだけど無神経な性格直してって感じです。

その叔父様もかなり嫌なヤツですね(-"-;)そんなヤツごときでイライラするのももったいないですけど…私も葬式行きません!!

うちの旦那も甘いの好きですよ〜お酒は飲まないんですけどね。
でもガリガリに痩せてるんで、私だけ太っていくんです…
最近、筋肉つけるとジムに通い始めましたよ!どうなることやら┐('〜`;)┌

昨日からずっとお腹下していて、もしかしてノロウィルス!?と思っていたけど、寝る前にモスのポテト食べたのが原因だったみたいです…
寝る前に油っこいのはダメですねf(^^;)

[21] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/17 18:00


あこさん

あこさんも事務職だったんですか!私もそうでした。
私が会社を辞めてからも職場内ではあることないことウワサがたっていたようで
偶然会った元同僚に「ネイルの資格とるために勉強してるらしいじゃん」とか言われました。
は?って感じでした(笑)
まぁ確かに何か資格を持っていた方が断然有利だとは思うんですが
性格上、自分の興味があることしか続かないタイプなのでなかなか難しいです。

新潟はまたすごい雪じゃないですか?
こちらはさっき吹雪いていましたがあっという間にやみました。

そのお友達からまだ連絡が来るんですかー
そこまで来ると本当に空気読めないタイプなんですね。
数回で気づいても良さそうなものなんですが(汗)
不妊に悩んでる人が周りにいないので理解してもらえるとは思っていませんが
余計なことは言わないで!って感じですね。
叔父の件も会うたびに子供子供ってうるさいんで「私が子供産まないことでそちらに
何か不利益なことが起きますか!?」って言いたくなったりしました。
所詮他人事なので言うんでしょうけどねー あーやだやだ!!

あこさんの旦那様は痩せ型なんですね。うちの旦那も若い時はそうだったみたいです。
ただうちは染色体異常なので筋肉がつきにくく太りやすい傾向があるみたいなので
仕方ないっちゃないのかもしれません・・・
本人は痩せる理想論を語ってくれますがなかなか実行できないようです(-_-;)
ジムに通うなんていいですね☆ 私は飽き性なので通える人は尊敬しちゃいます!

おなかの調子はどうですか?
この時期インフルも流行っているので、特に小さなお子さんがいると気になりますよね。
でもノロじゃなくて良かったです(^_^)

明後日は今度結婚する友達と会ってきます。彼も一緒に来るそうなので楽しみ♪
彼は7歳も年下なんですよ〜 えーうちらの年でもまだそんな年下イケるんだ!!って
ちょっと励みになる話です(笑)
今が幸せいっぱいの時期だよな〜 私もそんな時あったな〜
思い切り幸せ見せ付けられてきます!!!

[22] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/18 21:02

よこみぞさん

こんばんは☆

今日こちらが吹雪でしたぁ…
まだまだ寒いですね(x_x;)

お腹の調子は良くなりました!
私も旦那もお腹が弱くてダメなんです。
気を付けないといけませんね〜(>_<)

会社にいると噂ってものすごい勢いで広まるので怖いですよね…( ̄□ ̄;)
旦那は毎月AIDで急に休むから、怪しむ人もいたみたいで可哀想なことしたなって思います。
でも、文句など言わなくて休んでくれたことに感謝ですね。

よこみぞさんのお友達結婚するんですね!!
7歳も年下なんてちょっと羨ましい♪
ホント今が1番幸せな時でしょうね(*^^*)
明日は楽しんで来て下さい☆

私は旦那の実家に毎週行かないといけないので、明日も行ってきます。
週末は疲れますわぁ〜σ(^_^;)

ではではおやすみなさい♪

[23] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/22 12:45


あこさん

こんにちは!
日曜日は友達&彼に会ってきました。
もぅ!ほんとラブラブでしたね〜(^_^)
この間書き込みした私の治療のことを知っている唯一の子と共通の友達なので
その子のおうちでみんなでお茶しました。
その彼は介護職ということもあり面倒見がよく、子供も好きみたいで
おうちにお邪魔させてもらった友達の子供とずーっと遊んでいました。
男は彼だけだったんでうちらのマシンガントークについてこれなかっただけかも!?

そんな姿を見て、「あぁこの人たちも普通に妊娠していくんだろうな・・・」なんて思っちゃいました。

最近、芸能界も妊娠の話題が多すぎて正直とてもしんどいです(>_<)
生理予定日まであと4日ほどなのですが、身体の変化も何もなく
また何事もなかったかのように生理になってしまうのかなーと思うとブルーになります(涙)

あこさんは毎週旦那様の実家へ行かれるんですね。
えらいっ!! ご両親もお孫さんに会うのが楽しみですよね♪
旦那様の実家は近くですか?

私たち夫婦は共に実家はかなり近いですが、あんまり寄り付かないですねー
特に私は自分の実家にはあまり行きたくありません。
治療のことは知っていますが、イマイチ理解できてないみたいで
治療すれば必ず妊娠すると思っているようです。
そういう発言は本当に気持ちが沈んでしまうので避けて生きています・・・
本当はそれでは良くないんでしょうけど。もっと強くならなければ!

あこさん夫婦はお腹が弱いんですか!
うちの旦那もそうです。
それに比べ私はホントに丈夫に産んでもらっているので両親に感謝しなくてはいけません(笑)

妙高の天気はどうですか?
こちらはずっといい天気です。
さっきニュースで白鳥が寒いところへ向かって飛び立ったって言っていたので
春もすぐそこまで来ているようです☆☆☆


[24] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/23 10:20

よこみぞさん

おはようございます♪
こちらは今日は雨ですが、昨日は天気が良くやっと雪も落ち着いて来ました。
春は1番好きな季節なので楽しみです(^_-)

お友達幸せそうで何よりですね(^∇^)
旦那様、お若いのに子供が好きなんてなんか微笑ましいです〜♪
よこみぞさんも色々とお話しできて気晴らしになりましたか?

芸能人は妊娠ラッシュですね!!
私もショックでしたよ。
子供出来たらそんな気持ちもなくなるかな?なんて思っていましたが、実際は未だに落ち込みます。
普通と違う不妊治療がよっぽど堪えていたのかすぐに授かった人の妊娠はどうしても素直に喜べません。

友達はいつ2人目出来るんだろ…
病院通わなくても出来るんだよなぁ…
不妊になればいいのに…

と考えてしまう日もあって、つくづく自分が最低な人間だなと思ってしまいます。

よこみぞさんもうすぐ結果が分かりますね(*^^*)
私までドキドキです!!
どうかどうか良い結果になりますように☆

旦那の実家は結婚してから、ほぼ毎週行っているので孫が出来たからってわけじゃないんですけど、でも楽しみにしているみたいなので行っています。
旦那の実家も私の実家も20分くらいで行ける距離なので近いですよ!

旦那の母親も最初はAIDを理解してもらえず、「それだけはやめて」と言われたけど何回も説得しました。
親の世代には、なかなか難しいかもしれないですよね(∋_∈)

でも、親は先にいなくなってしまうし私達家族の問題なので夫婦で決めたことが1番ですね(^^)v

[25] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/23 16:11


あこさん

今日は新潟も雨なんですね!
こちらも雨で、かなり暖かいです。
このまま早く春になってほしいものです☆

あこさんも芸能人の妊娠話題でショック受けますか。
私たちは特殊(と言っていいのかな!?)な治療を受けているので
やっぱりできちゃった婚や結婚後すぐ妊娠ということが妬ましく思えちゃうんですよねー
そんな風に考えたくないと思っていてもどうしてもそうなってしまいます・・・

去年結婚した子からいつ妊娠報告が来るのかな・・とか、今度結婚する子も
すぐに子供が欲しいって言っているので早々に報告受けるのかな?とか考えると
心臓がぎゅーーとなる感じがします(>_<)
ふぅ・・・

あこさんは旦那様のご両親とは仲良しですか?
毎週行っていればそんなに気を遣ったりしなくなりますかね?

私は正月とお盆に泊まりに行く程度なのですが、正月は無意識のうちに気を遣いまくっているようでどっと疲れが出ます。
義母とは趣味が一緒(卓球)なので毎週木曜日の練習で顔を合わせますが、
サバサバした人で嫌味な感じもなく、今のところ良好な関係を築いているつもりです(笑)
でも旦那は長男なのでいずれ同居・・・という話もあるので、そうなった時に
いったいどうなってしまうのか(-_-;)考えると恐ろしいです。

あこさんの義母さんはAIDに反対だったんですね。
反対する気持ちもわかりますが、最終的に決めるのは夫婦ですもんね!

私は義両親とAIDについて実は一度も話したことがありません。
義両親(特に義母)は自分の息子が無精子だったことにすごく責任を感じているようで
TESEして精子も細胞も見つからなかったと報告した後、旦那のところに
「今まで五体満足に生まれて元気に育ってきたと思っていたけど
こんなことになってしまって本当にごめんね」という内容のメールが来ました。
旦那はそのメールを見て「こういうこと言われるのが嫌だ」と言っていましたが
私は義母の気持ちがすごくわかりましたね。

AIDの話が出た時もうちの親よりまずは旦那の親の意見!と思いました。
こんなこと言ったら極論なのかもしれませんが、AIDで生まれた子供でも
半分は私の血が入っているのでうちの親からすれば相手が誰であれ「孫」なんです。
でも旦那の方は違うので絶対に反対だっていうなら、私たちもまた考え直さなきゃ
いけないと思っていました。幸い、私たち夫婦に任せてくれると言ってもらえましたが。

まぁ内心穏やかではいられないと思います。私だったらそうですもん。
でも実際孫が生まれてみればまた変わってくるのか・・な・・・と思うのです。

だから・・・ あぁ・・・ 結果が怖い・・・ どうか良い結果をっ!!!

長々書いてしまってスミマセン。

とりあえず今日は卓球で気分転換してきます♪

[26] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/23 20:35

よこみぞさん

こんばんは(*^^*)

今日は友達の2人目妊娠報告と2人目出産報告がダブルできました。
なかなかのヘコみ具合な1日でしたよ…

旦那の親とは仲が良いと思います。
義父とメールすることも多いですし、みんなで外食も良くします。
義母もとても良い人で、自分が嫁いで苦労してきたらしく、私に気を使ってくれたり若夫婦の気持ちを分かってくれます。
旦那の祖父母もまだまだ元気で…特に祖父はなかなかの強者です┐('〜`;)┌

旦那も長男ですが、別居すると大変だから〜と義母の方から断られました!
ラッキー♪

よこみぞさんはやっぱり同居になりそうですか…?
旦那様から上手く断ってもらって、なんとか避けたいですね(>_<)

うんうん、旦那様のお母さんの気持ちを考えると切なくなりますよね…
私の旦那は小学生の頃に小児ガンで抗がん剤治療をしていたのが原因で無精子になったみたいです。
でも、大学生?くらいの時に精子の検査をしたらしく、その時は先生に
「子供は出来るから心配しなくていいよ」
と言われたそうなんです。
なので、旦那も義両親も安心していたようで信じられない結果に義母はかなりのショックを受けたようでした。
結局は抗がん剤が理由じゃないかと、TESEした病院で言われましたけどね。
義母も反対はしていましたが私達の話をちゃんと聞いてくれて、納得してくれました。
今では感謝しています☆

卓球いいですね〜(≧∀≦)
実は中学時代卓球部だったので、よこみぞさんの話でやりたくなってきました!

スマッシュでストレス発散ですね(^∇^)

[27] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/24 14:32


あこさん

妊娠&出産報告、ヘコみますよね・・・
芸能人のでさえかなりヘコむので身近な友達となったらもっとひどい落ち込みです(>_<)

お義父さんとメールをするなんてすごく仲良しですね!
しかも親側から同居を断ってもらえるなんて、理想的な話ですよね(笑)
うちもそうならないかな〜なんて思っていますが、きっとそれはないなー
ただ、同居といっても同じ敷地内に家を建てて・・・という形になると思います。
今は義父母しか住んでいませんが、旦那のお姉さんが泊まりに来たり
親戚が集まったりするので部屋は空けておかなきゃいけないことを考えるとちょっと手狭なので。
でも家建てるお金・・・?ないよって感じです(T_T)
なので土地代が浮くと思えば、有難いって思わなきゃですよねー

あこさんも卓球部だったんですか!!奇遇ですね!!!
私も中・高と卓球部でした^^;
高校に進学した時に「もぅ卓球はやらない。私はマネージャーになるのよ!」と
意気込んで入学していったのですが、結局何部にしようか迷っているうちに
卓球部に勧誘され断りきれず入部してしまいました。
でも高校時代の楽しい思い出と言えば部活のことばかりなので良かったですけどね☆

高校時代に同じ卓球部だった友達と町の卓球部(レディース)に所属しているんですが
周りはみんな親くらい、もしくはそれ以上の年齢の方ばっかりです。一番上は74歳!!
それがみなさんとーーーーっても元気で、気合の入り方も全然違うので圧倒されちゃってます(笑)
あれを見ていると何事も気合なんだな・・・とつくづく思います。

今朝体温測ったら確実に体温が低くなってました(涙)
体温で一喜一憂したくないんですが測らないワケにもいかないし、切ないですね・・・
でも!まだ赤いものが来るまでは諦めちゃダメかなっ!?

[28] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/02/24 22:05

はじめまして☆
12/2/24本日3度目のAIDを実施してきました&#8252;誰にも話せないような状態でしたが、こちらの掲示板を見ていて同じ境遇の方もいると少し心強くなりました&#8252;
排卵日がづれてなかなか実施出来なかったり自分よりも遅くに結婚した方達がどんどん妊娠していて…自分では抑えきれない程嫌な気持ちになってしまうことがあります(´・_・`)…。

[29] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/25 08:44


ゆめちんさん

はじめまして。長野県在住32歳のよこみぞと申します。
東京のクリニックでAIDを受けていて、今は6回目の判定待ちです。

ゆめちんさんはどこのクリニックで治療を行なっていますか?

私も卵胞チェックに行ったらすでに排卵済だった・・・などで受けられなかった月が
数回あり、その時は本当にヘコみました。
チャンスは1回でも無駄にしたくないっ!と思うので余計に。

私もまだ未妊なので不安いっぱいな毎日ですが、諦めずに進んでいけば
必ずいい結果が出る♪と信じて頑張っていこうと思ってます。
ゆめちんさんも一緒に頑張りましょうね(^_^)v

[30] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/02/25 09:16

ありがとうございます(^^)
Hクリニックに行っています。不妊治療を始めてからストレスの為なのかはずかしながらパニック障害にもなってしまいました(´・_・`)。その為か排卵日が10日ズレたりと卵胞チェックだけでも月に何度もいきます。痛い出費です(^^;;群馬に住んでいるので、卵胞チェックは群馬で、AIDはHクリニックで実施です。不妊期間は4年AIDの実際の実施は3度目です。本当に妊娠できるのかと…とても不安になります(´・_・`)

[31] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/25 16:19

よこみぞさん

こんにちは♪

そうですよね〜最低でも2世帯住宅なら私もギリギリ大丈夫かな?って感じです!
同じ敷地内なら、毎日顔合わせなくても良さそうだし、まるっきり同居よりは良いですかね(^o^;)

私は家建てましたが、親が住む部屋は作ってません( ̄▽ ̄;)
泊まってもらうなら和室ですけどね!!
しかも2人目の相談する前に子供部屋もちゃっかり2部屋作ってしまいました(笑)

卓球楽しかったですか?

昔からの友達と今でもスポーツなどで繋がってるの羨ましいです(≧∀≦)
私も長く続けられる趣味見つけたいなぁ…♪

生理はまだ来ませんか?
私は生理前の下腹部痛が4、5日前からあるもののまだ来ません。
今日で、36日目です。
しかも、ちゃんと排卵してるのかな?
このままだと治療再開したら、またクロミッド飲まなきゃいけなくなりそうです(T_T)


なんて言うか…精神的に考え過ぎると不順になっちゃいますね。

[32] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/25 16:30

ゆめちんさん♪

初めまして!!
新潟在住の28歳、あこと言います。

K大にて7回目のDで妊娠しました。

ゆめちんさんは昨日D実施してきたんですね。
本当にお金もかかるし、精神的に辛くて嫌になりますよね…。
身近な人に相談も出来ないし、私もこのサイト見つけた時はとても嬉しかったです。
パニック障害ということですが、体調は大丈夫ですか?
悩みや愚痴などここで吐き出して、みんなで頑張りましょうね(*^^*)

よろしくお願いします☆

[33] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/26 18:08


みなさま、こんばんは。

とうとうリセットしてしまいました・・・
とうとうと言っても遅れることもなく予定通りだったんですけどね。
確率が低いことは重々承知していますが、やはり回数を重ねるごとに落ち込みが大きくなっていきます。
今まで私の不妊原因は見つかっていませんが、やっぱり何かあるのでは・・・
ピックアップ障害だった場合、体外しか方法はない・・・
でもAIDの体外をやってくれる病院はない・・・
こんなことが頭の中をグルグルしてます(>_<)

あこさん

生理は来ましたか?36日って長いですね!
ほんと、排卵してるの?とかちゃんと卵は育ってるの?って考えちゃいますよねー


ゆめちんさん

Hクリニックなら私と一緒ですね☆
卵胞チェックのために通院、排卵日が特定できたら遠方までまた通院・・・
精神的に参ってしまいますよね。
私もいつまでこれが続くの?と思うと恐怖を感じます。
色々からだを動かしたりしてなるべく気分転換するようにしていますが。
今はいつ抜け出せるかわからない長いトンネルの中にいる気分になってしまいますが
同じ悩みを持っている人はけっこう多いのでここで吐き出しながら頑張りましょう!

[34] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/02/26 19:18

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
妊娠できる友人に話をしても、逆に苦しくなってしまったり…正直嫉妬なのですが…(´・_・`)
なので同じようにAIDにて頑張っている皆様とお話しができ、とても嬉しいです&#8252;
長いトンネル…本当にその表現があっているきがします。何度頑張れば、結果がでるのか、本当に頑張れば結果はでるのか…もしかしたら妊娠できないかもしれないなど、考えだしたら悪い考えばかり。

よこみぞさん
同じクリニックでなんですね(^^)もしかしたらすれちがったこともあるかもしれないですね(^^)ワクワクです。この間は気分転換になればと、クリニックのすぐ近くの明治神宮のパワースポットの井戸までお散歩してきました&#8252;緑のチカラで癒されてあわよくばパワースポットベイビーを狙っています。もしよければ行ってみてください( ´ ▽ ` )


あこさん
あこさんの7回目での妊娠支えになります。( ´ ▽ ` )心配していただきありがとうございます(^^)
今のところ体調は落ち着いています。赤ちゃんが出来れば悩みもなくなると、今が頑張りどころかなと思います。あこさんも二人目AIDの予定なんですね、一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )!

[35] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/27 10:37

おはようございます。

よこみぞさん♪

生理来てしまいましたか…う〜ん、残念です。大丈夫ですか?(T_T)
また次に向けて気持ちを切り替えていきましょうね!!
と言ってもなかなか気持ちはついていかないですよね…

よこみぞさんのクリニックは体外はやってもらえないのですか?
私はまだ生理来ません。
下腹は痛いので、早く来てほしくてイライラです(-_-#)
これで妊娠してたら奇跡ですが、そんなことはあるはずもなく…

あと、違ったらごめんなさい。
よこみぞさんア○ーバのぐるっぽに登録しましたか?
私、ぴんくままって名前で登録していて、もしかしてよこみぞさんかなってのがあったので(^_-)


ゆめちんさん♪

分かります!!
嫉妬したり、旦那に当たったり…だんだん自分が嫌になってきますよね。

ゆめちんさんの言うとおり、今が頑張り時だと思うので、辛いこともいっぱいありますがここでお話ししながら進んでいきましょう(^-^)/

[36] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/27 14:16

みなさん、こんにちは。

ゆめちんさん

明治神宮までお散歩いいですね♪
今まではクリニックと駅の往復だけだったので今度行ってみようと思います!
ネットで調べてみたら井戸にたどり着くまで整理券をもらって並ぶと書いてありました。
そんなに人気のパワースポットならご利益もありそうですよねー(^_^)
けっこう方向音痴なので明治神宮まで行けるか心配ですが・・・


あこさん

そうです。アメーバにAIDの方のぐるっぽがあるのは聞いてきたのですが
何せ飽き性なため、ブログ書いたりすることを考えたらなかなか登録できないでいました。
でも急に登録してみよっかな☆という気持ちになり、おぼつかないながらも
ブログも書いてみました!
あこさんも参加なさっているんですね☆
同じ治療をしている人が思いの外たくさんいてビックリしました。

Hクリニックで体外はやっていないと思います。
今、日本でやってくれるところ(公表しているところ?)はないですよねー
治療にも限界があるのでそれを考えると怖くなります。


生理が来て落ち込みもありますが、あと10日もすれば次の排卵日が来ます。
立ち止まっている暇はないので、万進していくしかないですね。

[37] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/02/27 22:03

こんばんは( ´ ▽ ` )

あこさん
私だけでなくて本当によかったです&#8252;協力的でない時など、余裕がない時は特にきつくあたってしまいます(´・_・`)だめだなぁ…生理が来るたびに大袈裟ではなく絶望感に襲われてしまうんです。そんな日はどうしていますか?今までは落ち込むとショッピングで気分転換していましたが、毎回そんなこともできず…いい方法があれば教えてください( ´ ▽ ` )☆☆

よこみぞさん
気分がのったらぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )
平日だったので数人程度でした(^-^)ひとりでもいきやすいかと思います☆古いコインランドリーはご存知ですか?そこを右に曲がってミニストップを左にまっすぐ行くとつきますよ( ´ ▽ ` )
生理が来てしまい残念ですね.毎回同じ気持ちなのでよくわかります(´・_・`)…落ち込んで期待してまた落ち込んで繰り返しですよね(´Д` )早くべびちゃんが来てくれますように(^_−)−☆

[38] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/02/28 09:47

おはようございます♪
新潟は今日とてもいい天気です!!

よこみぞさん
やっぱりよこみぞさんでしたかぁ〜(^∇^)
まさかAIDのぐるっぽがあるなんてビックリですよね;
それに、同じような方がたくさんいたのも驚きましたけど、いろいろ情報や悩みなども話せるし心強いです(>_<)
ブログ始めたんですね。
私も続かなそうなので、ブログはしないでゲームで遊んでます…(^o^;)

私も始めてみようかな?

体外は公表してないですね。
でもカキコミ見ると、体外やられている方もいますよね(・∀・)
身内の提供だからかなぁ?

なんだかんだで排卵日もすぐ来ますからね☆また病院で忙しくなりますね!!

よこみぞさんは冷え性じゃないですか?


ゆめちんさん
私も生理が来るたびに、旦那に当たってケンカになっていました。
友達はほとんど子供がすぐに出来て、連絡来ても返さなくなったり、会うのも嫌になっていました。
ホントに精神的にヤバい状態でした。
妊娠してからは、不妊で辛かったと正直に話して謝りましたけどね(>_<)
Dのことは話していないですけど…

気分転換は今考えるとしていなくて、逆に不妊の本を買って毎日読んでいました( ̄▽ ̄;)赤ちゃんがほしい?とか言う本だったかな。
でも、カラオケには行ってました旦那と。

あと、コウノトリキティって知ってますか?通販で青とピンク買って、クチバシが取れた2ヶ月後に妊娠しました。
さるぼぼの人形もたまたまお土産で貰ったので、Dをやる時はお腹に当てて人工受精やってもらっていました。
そのおかげかな?と思うようにしてます(*≧m≦*)

[39] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/02/29 19:11

みなさま、こんばんは。
こちらは昨日の夜から雪で午前中まで降っていましたが
どんどん晴れてきて道路の雪はほとんど解けてしまいました。


あこさん

アメーバに登録する時、名前どうしようかな〜と思ったのですが
考えるのが面倒だったので(笑)同じにしちゃいました!
まだ使い方がイマイチわからないので勉強が必要ですねー。
Dの体外をやってくれるクリニックはありますが、身内間もしくは自分で精子を
用意しなくてはいけないみたいなので無理ですね・・・
うちの旦那は男兄弟がいないので兄弟間は無理だし、義父もたぶんダメでしょう。
血の繋がりを重視するのであればいいのですが、身内間だとそれはそれで
また複雑なんだよなぁ・・・と思います。

私は全然冷え性じゃないです!女性の90%が冷え性だと言われている中ラッキーですよね☆
寒がりは寒がりなのですが、手足はだいたいあったかいですし。
それを踏まえると私が妊娠できないので冷えは関係ないのかなー。
あこさんはいかがですか?


ゆめちんさん

古いコインランドリー・・・ わからないです(涙)
代々木駅まで行く方の道ですかね? 
平日で人が少ない時なら行きやすいですよね!
次は来週行くことになると思うのでそれまでに色々リサーチしてみます☆

私も生理が来るたびに旦那に八つ当たりしてます・・・。
心の中では申し訳ないなって思うし、後で自己嫌悪に陥るのですが
その時は感情的になってしまっているので誰にも止められません(。_、)
気分転換に方法ってすごく難しいですが、私の場合はとにかくたくさん寝たり
テレビ見たりして少しずつ気分が戻ってくるのを待つ、って感じですかね。

こうのとりキティちゃんいいですね!
私たちのところにも赤ちゃん連れてきてくれるといいですよね♪


[40] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/01 20:15

よこみぞさん

こんにちは♪
新潟も晴れの日が続いていますよ〜(^o^)/
しかし、私は風邪?なのか日曜日くらいから咳が止まらずちょっとしんどいです…

私はDする時に、義父から提供という話もしましたが義父に断られました。
旦那も男兄弟がいないので。
やっぱり義父からしてみても複雑だったようです。
そこら辺も難しいですよね。

私は冷え性です(-_-#)でも暑がりでもあるので夏は良く体壊します…
お腹が弱いから腹巻きしたり、足がとにかく冷たいので靴下かかせません。
冷えは良くないって言うから、とにかく気を付けてました!
よこみぞさんは冷え性じゃないんですね☆
羨ましい〜(*^O^*)

まだ生理来ません〜(;_;)
なんでだろ…
生理再開したら、毎月ちゃんとくると思っていたのに。
下腹部痛もなくなってしまいました。

生理来ないと治療も始められないですよね。

よこみぞさんはいつ頃東京に行くことになりそうですか?(^-^)

[41] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/02 16:41

あこさん

こんにちは!
今日は雨が降ってます。雨が降るとあったかいので嬉しいのですが
なぜか眠いんですよね、雨の日って・・・

風邪は大丈夫ですか?咳ってつらいですよね(>_<)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしください☆

あこさんの旦那様にも男兄弟いらっしゃらないですね。
うちも義父の提供は断られたんだと思います・・・
実は「身内間提供の道もある」と私から旦那に話して、旦那から義両親に話してもらいました。
もし血のことを気にしてその方がいいと思うなら私はそれに賛同します、ということで。
でも帰ってきた旦那からその話題は一切出なかったので、断られたと判断しました。
義父はもちろんですが、義母からしてもかなり複雑ですよね・・・

まだ生理が来ないんですね。これで妊娠だったらすごいですね!!!
私もまだ自然妊娠のことを考えたりしちゃいます。
何らかのアクシンデント?で突然数匹の精子が出現して・・・みたいな。
すべて妄想の世界での出来事です(^_^;)

私は来週月曜日に卵胞チェックに行きます。生理から9日目です。早いですよね;
当初通院し出した時は医師から「11日目に来てください」と言われていたのですが
11日目に行ったら排卵済・・・ じゃあと思い10日目に行ったら排卵済・・・と続いたので
9日目になってしまいました。前周期は9日目の午後診察に行ったのですが
「遅い」と言われてしまいました(涙) 医師も実施前日15時までにHクリニックへ
予約を入れなきゃってことを知っていての言葉なので、その通りなんですけどね。

卵胞チェックに行って思うことがあるのですが、エコーに映る卵胞が
いつもあまり張りがないんですよね。。。
前に1度だけパンパンな感じなのを見たことがあるのですが、その1回きりで
あとはだいたい輪郭がぼやけている気がします。
あこさんはどうでしたか?
張りがあってパンパンな方が卵胞の熟成度?は高いって聞いたことがあるので。

[42] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/03 10:43

よこみぞさん

おはようございます☆
咳って長引きますね。
私、花粉症もすごいのでそろそろ始まるかな〜と憂鬱です…
よこみぞさんも体調に気を付けて下さいね(*^^*)

義父からすれば、息子の為!!と思ってもやっぱり自分の子供なわけだから気持ちは複雑ですよね。
最初は義父なら顔も旦那に似るからと思っていましたが、今となったら第三者からの提供で良かったと思っています。

私もまだ旦那の子供が奇跡的に出来るんじゃないかと思ってしまいます。
実は妊娠検査薬やってみちゃいました(>_<)もちろん真っ白でしたけど…(^o^;)

もう一度TESEしてみる?
と聞いたら、痛くてもうやだと言われちゃいました…

私が通院していた地元の病院は卵胞チェックの時、エコーは見せてくれませんでした。
だから「今、○ミリね〜」って言われるだけだったので、卵胞の状態が良く分からず…
張りがある方がいんですね☆

でもよこみぞさんは先生から特に何も言われていないんですよね?
っと言うか、なかなか先生に質問しにくいですよね(゚Д゚)
もう月曜日病院ですか(^∇^)
早〜い!

私も3月に入ったので、もう一度K大に問合せしてみようと思ってます!
また頑張りますかぁ〜(*^O^*)

[43] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/04 08:36

おはようございます。
今日はいい天気です♪

あこさんは花粉症なんですね!
私はかかったことがないのでわからないのですが、かなり辛そうですよね・・・
去年まで勤めていた会社にも花粉症の人がいて、両方の鼻に鼻ボッチをしながら仕事してました(笑)
今年は花粉多いみたいなので、私もいきなり発症するかもしれません。

やっぱり思っちゃいます?自然妊娠。
奇跡っていう言葉があるくらいだから、何が起きてもおかしくないですよね!
私ももう一度TESEを・・・と考えたことありますよ!旦那には言っていませんが。
きっとあこさんの旦那様と同じ反応だと思います。
人より痛みに弱いのか、男性はみんな同じものなのかわかりませんが相当痛かったみたいなので(。_、)
あこさんのところはどこでTESEを受けましたか?

エコー見せてもらえない病院もあるんですね。
見せてもらった方が「あーあるある」って思いますが、「張りがない・・・」とか余計な心配が
出てきてしまうので、どちらがいいのかわかりませんよね(^_^;)
先生は何も言いませんが、元々言葉足らずな感じがするんですよ。
かなりぶっきらぼうですから質問もできず、話を聞いて「はい・・・はい・・・」と返事してるだけ。
もぅ少し人間らしい顔(無表情なので)を見れれば変わってくるんですけどね。

もぅ春ですもんね! K大から良いお返事が来ますように・・・☆

[44] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/05 13:11

よこみぞさん

こんにちは〜(*^^*)
今年、花粉多いのかぁ…私はもう十年近くの付き合いになるので長いです(-_-#)
ひどいので熱が出たりで、風邪をひいたみたいに辛いです。
まぁ、冬よりはいいですかね(^_^;)

うちの旦那も痛みに弱いですよ〜。
血も苦手だし。
男の人はそういう人多いんですね(^.^)


TESEですが一回目は長岡の病院で、二回目は東京のK公園クリニックでやりました。
不妊治療の雑誌にK公園クリニックでもAIDをしていると書いてあったのに、K大を紹介されました。
よこみぞさんはどこでされましたか?

私も地元の病院の先生は無愛想で、しかも声が小さいしなんか苦手です。
不妊専門の病院じゃないからなのか、淡々としていて、質問のタイミングを逃してしまいます。


昨日の夜は息子が脱臼してしまい、夜に緊急で病院へ行ってきました。
緊急はびっくり…風邪なのかゲーゲー吐いてる人がいっぱいで凄まじい光景でしたΣ( ̄□ ̄)!

よこみぞさん今日病院でしたね☆
明日は東京に行けそうですか?

まだまだ風邪が流行っているので気を付けて行ってきて下さいね(^∇^)

[45] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/03/05 21:29

こんばんは(^_−)−☆
しばらく放置してごめんなさい(´・_・`)

パートの合間、いろいろな準備に追われ、こちらに癒されにくる間がありませんでした…
ここらへんで少し弱音をはかせてください(´Д` )。
AIDをしてそろそろに12日、あと数日するとリセットの時期が迫ってまいりました。気にしないように、焦らないように、期待したいで待っていようと思うのですがやっぱり期待してしまうんですよね…
東尾理子さんの妊娠、きっと彼女も不妊治療で沢山頑張ったのだと思います。
なのに、遠いTVの中の人にすら嫉妬してしまう自分が恥ずかしいです(´Д` )…
素直に応援できない、もっと綺麗な心でいたいです(´・_・`)

どうか、リセットしないよう祈るだけですね(´・_・`)

よこみぞさんにもあこさんにも早くべびちゃんが来てくれますように(^_−)−☆

[46] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/07 09:46

おはようございます。

実は・・・今回のDは見送りとなってしまいました(ToT)
卵胞チェックに行ったら、いびつで大きな卵胞がエコーに!
先生も「えっ!?」って感じで、血液検査もしましたが
たぶん前回の卵胞が残ったままだったんだろう・・・というお話でした。
基礎体温はグンと上がったので排卵はしたと思うんです。
でも生理が来てもいつもより体温が高くておかしいなぁ・・・と思っていたんです。
こんなこと初めてなのでよくわからないのですが、とりあえず次の生理が来るのを
待つ形になりました。ちゃんと生理来るのかな??

今回で治療見送りは3回目なので意気消沈で、旦那に「また見送りだよ」って話したら
「またって・・・」とまるでそんなに見送ってないじゃんというような返事だったのに
とっても腹が立ってブチ切れてしまいました(汗)
怒ると疲れるのでなるべく避けたいのですが、どうにも抑えることができなかったです。

あこさん

あこさんの旦那様はTESEを2回受けていらっしゃるんですね!
痛みを我慢して頑張ってくれたんですね(^_^)
うちは北九州の有名なクリニックで受けました。
精子がなくても後期精子細胞があれば妊娠まで漕ぎつけるという話を聞いたから。
でも怖かったですよ。最後の砦のようなクリニックなので、そこで何も
見つからなかったらTHE ENDって感じですから。まぁ実際ダメな結果だったんですけどね。

息子クンの体調はどうですか?
緊急病院はやはり緊急だけあって凄惨な感じなんですね。
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね☆

ゆめちんさん

期待してしまうのは仕方ないですよ!治療を続ける限り思っちゃいますもんね!!
でも生理が来るまでは可能性は大ですから、冷えなど気をつけて過ごしてください(^_^)
お仕事忙しいですか? 仕事しながら治療している方ってホントに尊敬します。
私は辞めてしまったのでリセットした時や今回のように見送りになってしまった時に
「どよーーん」ってなってしまうのかなぁ・・と思ってます。
そんなこんななので、この間ハローワークに行ってちょっと職探ししてきました。
夕方からのパートなら治療しながらでもできるかなと思って見ていたら
17時から5時間程度でビジネスホテルのフロントのお仕事がありました。
時給が安いのでまだ迷っていますが、治療代くらいは稼げるかな?

ゆめちんさん、苦しくなったり何か吐き出したくなったらどんどん書き込みしてください。
私もここでとても助けてもらっています!
辛いことも多いですが、一緒に進んでいきましょうね☆

[47] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/07 14:59

こんにちは(^-^)/

ゆめちんさん

お仕事しながらの治療は大変ですね。
私も仕事を辞めて治療を始めたので、本当に尊敬しちゃいます(>_<)
私は今でも芸能人の方の妊娠は素直に祝福できません。
こんなんじゃバチが当たりそうと思いますが、どうしても悔しい気持ちの方が強くなってしまいます。

ここでしか話せない悩みですし、私もよこみぞさんも気持ちはとても分かります。
いくらでも愚痴って下さいね(^∇^)
悩んだり苦しんだりしながらも前に進んでいるんですからきっと大丈夫です!!


よこみぞさん

今回は見送りになってしまったんですね。
前回の卵胞が残っていることがあるんですね!!
やっぱり排卵済みの確認に行ったほうがいいのかな?
ちゃんと生理が来て、次回は実施出来るといいですね☆
落ち込むだけ落ち込んだらまた気持ちを切り替えていきましょう♪
でも、一番に気持ちを理解してもらいたい旦那さんにそんな風に言われると辛いですもんね。
たまにはおもいっきり怒ってもいいと思いますよ。

よこみぞさんは北九州まで行ったんですか!?
私も行きたかったけど、そこまでは無理でした。

息子も良くなりましたし、私もやっと今日生理が来ました。
長かったぁ〜(゚Д゚)
こりゃ周期長すぎてヤバイな…

[48] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/03/07 22:53

こんばんは(^_−)−☆
どんより気分から少し復活しました(^-^)
けれどあと数日すると…いやいや、考えないようにしなくては。
そう言えば昨日、今日ととても暖かかったですね、気持ちが良くて洗濯機に何度も頑張ってもらい、
厚手の物まで洗えちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)気分すっきりです。ただ、
今日パートに行く時からまたまた花粉ちゃんのお出ましのようです。鼻がムズムズ目も痒くて大変でした。


よこみぞさん
D見送り残念でしたね(´・_・`)。私もよく見送りになるので気持ちがわかります。治療を初めててから人一倍健康的な生活をしているのに、
なぜ?ってくらいうまく行かないですよね。
一番の理解者の旦那さんには、同じ気持ちでいて欲しいですよね(´・_・`)うちの旦那さんも、やっぱり少し上の空といいますか、理解がたりない気がしちゃいます(´Д` )

仕事とゆうか、
ゆるーいパートです(笑)一日5時間程度で週ごとのシフトなので治療中にもなんとか続けられてます。
Dも安くはないので、
稼がなければ(笑)



あこちんさん

心強い言葉ありがとうございますo(^▽^)o
きっと大丈夫ですよね(´・_・`)そう信じることが大切なんだと思います( ´ ▽ ` )頑張んなければ

あこさんも花粉症なんですね、認めたくなくて、放置でしたが…私もそろそろ認めなきゃいけないようです(笑)花粉症でオススメの薬などありませんか?

[49] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/03/09 17:02

こんにちは
今日予定どうりリセットしてしまいました(´・_・`)予想はしていましたがやっぱり落ち込んでしまいます、、

そしてなにより今月から6月まではAID治療をストップしなければならないのです。
治療を初めて一年の間に結局実際に実施できたのは3回…いつになったら光が見えるのか…
少しの休憩だと割り切って心身共に休めてあげることにしようと思います(´Д` )…

[50] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/10 13:46

ゆめちんさん

こんにちは☆
生理来てしまいましたか…
体調は大丈夫ですか?
あまり思い詰めないで下さいね(;_;)

私は旦那と二人目のことで言い合いになってしまいました。
旦那はまだ焦らなくても…みたいな感じで、私だけ一人モヤモヤしています。

普通の不妊治療なら地元の病院でいくらでも出来るのに、私達は違うんだから!!
また体力もお金も時間もかかるんだからね!!と、ついつい私も焦って言ってしまいました。
こんな人生になるはずじゃなかったのになぁ〜なんて今更ながら思ってしまいます。

愚痴になってしまいましたね、ごめんなさい(;>_<;)

お互いもう少し楽にいきましょうね(*^^*)
辛いことがあったらいつでもここに来てお話しましょ♪

まずはゆっくり体休めて下さいね(*^_^*)

[51] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/03/10 20:54

ありがとうございます
やっぱり違いますね、同じ思いを経験されているあこさんからの言葉は素直に受け止められ、心が軽くなります。

昨日はやっぱり落ち込んでしまい、
旦那に甘える気にもなれず一人でひたすら泣いて、負の連鎖の中にいました。こんな思い誰にもわからない&#8252;と思いますが、
あこさんやよこみぞさんは唯一共有できるのですよね&#8252;折れかかった気持ちもなんとか落ち着きつつあります。ありがとうございます。

私も一人で焦っているような感じです。旦那が35才になるまでには赤ちゃんを抱かせてあげたいです。

できることならみなさん違い時期に妊娠出来るといいですね(笑)それは贅沢な夢ですが( ´ ▽ ` )

[52] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/11 11:49

こんにちは!

なんかいい天気です・・・ 午後から雪だって予報だったので洗濯やめたのに(>_<)
ちくしょーー

ゆめちんさん

リセット、残念です。つらいですよね、ほんと。
しばらくお休み期間に入られるということなので、好きなことをいっぱいして
次また頑張りましょうね!!

私もお二人と同じで一人で焦っているなーと思うことがよくあります。
「誰のせいだと思ってんのよっ!?」とか「こんなはずじゃなかった」とか考えます。
いや、私の場合は言葉となって口から出ます(汗)
誰も好きで不妊になったワケじゃないってことはわかっているんですけど、
あまりにも旦那が他人事のような発言をするので・・・。大人げない私です。
でもみんな同じみたいなので、それが男っつーもんなのかな!?

あこさん

K大へは連絡してみましたか?
生理が来たようなので、早いとこ治療再開できるといいですね☆
そうなんです、うちは北九州まで行きました。地元クリニックでもTESEはできましたが
細胞までは探してくれませんので。結果は残念でしたが、早いとこわかって
良かったと思っている部分もあります。先延ばしにできるほど若くないですし(^_^;)

実施見送りで不発感満載でしたが、ソフトバレーやったりパチンコ行ったり(笑)で
もぅすっかり切り替えることができました。ちゃんと生理が来るかどうかだけが心配ですが
周期が短いのであっという間です。
次は7回目の実施。クリニックでもらった統計でも7回っていうのが一種の区切りのような
気がするのでびびっちゃいますが、実施できることを願うしかないです〜

[53] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/12 11:25

こんにちは!!
今日は雪と風がすごくて寒いです。


ゆめちんさん☆

少し落ち着かれたようで良かったです(*^^*)ゆめちんさんは優しいですね。
旦那さんに赤ちゃん抱かせてあげたいですよね☆
私も旦那とケンカしたり、暴言吐きまくっていますが結局は旦那に甘えているし、頼りにしています。
これで頼りにならなかったら最悪ですが(笑)
それで上手くいっているならい〜んです(^∇^)


よこみぞさん☆

K大にはまだ連絡していないんです。
今、お金がちょっと厳しくてもう少し先になるかもしれません(-_-;)
はぁ〜お金…(T_T)

パチンコっ!!
実は旦那が好きで、良く一緒に行っていたら私も好きになってしまいました( ̄▽ ̄;)
昨日、久しぶりに2時間だけ2人で行ったら負けました…これじゃーお金貯まりませんね…

次のDは無事に実施出来るといいですね☆
いろいろ心配になっちゃいますが、リラックスして下さいね(^-^)

[54] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/13 14:57

こんにちは!

今日もいい天気ですー☆
だんだん春が近づいてきている感じで嬉しいですね!

あこさん

あこさんもパチンコされるんですね!!
私も旦那と付き合い出してから行くようになりました。
ほんと、貯金がないワケだよな・・・って思います(汗)
最近は行っても1円パチンコでちょっと遊ぶ程度に抑えています。
昔に比べてパチンコも勝てなくなってますので・・・

お金・・・ なかなか難しい問題ですよね・・・
D費用以外にも卵胞チェックや交通費もかかりますもんね。
我が家もマイホームを考えているのですが、お金が・・・って感じです。
真面目に貯金してこなかった自分たちが悪いのですが、宝くじでも当たらないかな〜
なんて甘いことを考えたり(^_^;)
これからはもっと先のことを考えて行動できる大人にならなきゃですよね。。。
そしてバイトでもいいから仕事しなきゃ!です。

さっきトイレに行ったら今までに見たことのない色のおりものが出てビックリしました。
白っぽいものや透明なものならあるのですが、ピンク色でした・・・
しかもパステルピンクのような綺麗な色。こういうのも不正出血なんでしょうかね?
やっぱり今回はなんかおかしいです(>_<)
あぁ生理早く来ないかな。

[55] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/16 09:30

よこみぞさんこんにちは(^-^)/

今日もいい天気ですね〜!
暖かくて気持ちいいです。

私も1円パチンコにしようと思ったけど、4円に慣れているせいか換金した時に軽くショックになるので甘デジにしてます…
でもホントに勝てませんね(-.-")凸

気晴らしもあるけど、私はまだ働けそうにないので少しでも自分のお小遣い増やそうと、やってみたけどコツコツ節約した方がいいのかな…

おりものはあれから大丈夫ですか?
実は私も1回だけパステルピンクのおりもの出たことあるんです。
もう8年くらい前になりますが、ビックリしたけど若かったせいか病院にも行かず…
よこみぞさんの話で思い出しましたが、あのおりものはなんだったんだろー??

もし、病院で聞く機会があれば教えて下さい>^_^<

[56] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/17 21:41

こんばんは。

あこさん

1パチ、換金した時ホントにショックですよね・・・
当たり前のことなんですが、これだけ!?って思います。
最近は行く機会はめっきり減りましたが、やっぱり時々足が向いてしまいます(>_<)
まぁ働いていないんで行くお金もないんですけどね(汗)


D17に不正出血があって、D18は茶色の出血がありました。
いよいよ怖くなってしまったのでD19にクリニックへ行ってきました。
結局なんの出血なのかはわかりませんでしたが、もしかしたら生理が早く来たかもしれません。
先生曰く「排卵がうまくできなかった時は周期が短くなって出血も少量ってことが
ありますからね。それにしても早すぎですが・・・」ということでした。
なのでD17をD1と考えて、次はD9に受診することになりました。
クリニック受診後はパタッと出血が止まりおりものすらなかったのですが
今日になったらドバーーーッと出てきました(汗)
D2くらいの量なのでこれが本格的な生理の始まり?って感じです。
もぅなんだかよくわかりませんね(=△=)

1周期見送って次はやる気まんまんだったんですが、こんな状態だと
次もいつになるやら・・・です。はぁ〜

今日はずっと雨でしたが、明日はいい天気になるみたいですね♪
布団でも干してすっきりしようかな〜

[57] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/19 14:26

よこみぞさん

こんにちは(^-^)
病院に行かれたんですね。
やっぱり心配になりますよね…
私もそうですが、あまり気にしすぎると生理も乱れてしまいそうなのでリラックスして過ごしましょう♪

ちゃんと生理が来て次は実施できるといいですね(^-^)

リラックスと言いつつ私は最近、二人目治療のことで旦那の両親と対立?まではいかないけど意見が合わなく悩んでいます。
私は今すぐにでも治療を始めたい。
けど、義両親は息子とお金はどうするの?
せめて息子が保育園に入ってからでも遅くないんじゃない?と言われました。

確かに、義両親が言っていることが正しくて私は無茶なこと言ってるなーお金もないし息子は保育園に預けないと見てくれる人はいないのは分かってはいるものの…焦りが先に来てしまい旦那に説得してよ!!
と文句を言ってます(-.-")

旦那は俺が悪いんだけど、間に挟まれて辛い…と言っているので申し訳ないと思いつつ、毎日イライラです。

明日は旦那の実家に行かないといけないので憂鬱です〜(;_;)

[58] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/19 16:27

あこさん

こんにちは!
今日は久々にいい天気です。ただとても風が強いです。
春一番ですかね?

二人目問題で意見が合わないって辛いですね(T_T)
でも私はあこさんの気持ちがとてもよくわかります。
私たちがしてる”治療”って絶対に妊娠できるっていう保証はないし、
治療しても何回すれば妊娠に至るのかもわかりませんよね。
二人目を考えるのであれば、息子クンが保育園に入るまでの時間をただ待つのではなく、
治療を進めていく方が賢明な選択だと私は思います。
もちろん金銭面などで大変なことなんですが、妊娠出産にはタイムリミットがありますから。
あこさんはまだお若いので年齢的には待っても大丈夫かもしれませんが
それから妊娠するまでにどれくらいかかるかわかりませんもんね。

あこさんはすでにお子さんがいらっしゃるので、義両親さんからすれば二人目だって
”できる”んだから焦らなくても・・・という意見なんでしょうね。
こういう時にこの治療に関しての理解度と言いますか、温度差みたいなものが
出てきてしまいますよね。もちろん仕方のないことなんですけど。

うちの場合は一人目もまだなのでどうなるかわかりませんが、
一人いたらやっぱりこの子に兄弟姉妹を・・・と考えるんだろうなぁと思います。

息子クンの件は以前は旦那様も一緒に東京に行っていたとのことなので、
今度は息子クンも連れていって実施している間は旦那様に看ててもらうのは無理でしょうかね?

私は何の力にもなれませんが、何かいい方法が見つかって治療できるようになることを
願っています☆ ストレスを溜め込まずにここでどんどん吐き出してくださいね!






[59] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/19 22:30

よこみぞさん

こんばんは♪
新潟は雪がまた積もってしまいました。
寒いです。


気持ちを分かってもらえて嬉しいです。

Dを始める時に、子供は一人でいいと義両親と約束したんです。
でも、やっぱり欲が出てしまい二人目が欲しくなりました。
兄弟を作ってあげたい!将来私達夫婦の世話を息子一人に背負わせるのは可哀想…と言う理由で義両親には話してありますが、本当は周りが二人目を妊娠し始めたので、羨ましくて…と言う方が強いんです。
最低な考えだと思いますが、これが本心で旦那にも言えません(;_;)

よこみぞさんも辛いのに私ばっかりこんな話をしてごめんなさい。


ウジウジ考えていてもしょうがないので、本当に治療再開するなら、よこみぞさんの言う通り息子も旦那に見てもらいながら東京行くぐらいの覚悟がないとダメですね('-^*)ok

最近そのことばかり考えて一人でブルーになっていましたがなんかスッキリしました☆
ありがとうございます(*^^*)

よこみぞさんは大丈夫ですか?(^_-)

[60] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/22 09:07

おはようございます!

新潟は雪が降ったんですね・・・(-_-;)
そろそろタイヤを替えようかなーって頃に突然降ったりするので
まだまだ油断はできませんね。

昨日はクリニックに行ってきました。
不正出血から数えるとD9、本格的な生理からだとD5だったので
どんなんなってるかな〜?と思っていたらまだまだ卵胞は小さいものでしたので
D5が正しかったようです。
また4日後に受診することになりました。4日後って日曜日なので
もし”明日”と言われてもDの予約ができません。
そうならないことだけを祈ります・・・(-人-)

うんうん。そうですね!28歳くらいってきっと2人目が生まれるところが多そうですよね。
私の周りはみんな子持ち(1人or2人)ですでに完全に出遅れているので(笑)
そういう焦る気持ちっていうのはあまりありません。
それより何より私の年齢のことが一番の焦りです(。_、)

でもほんと!2人目を考えているなら早くした方がいいと思います。
って勝手なこと言ってスミマセン;
早くした方がいいなんて自然妊娠の方のセリフですよね。。。
今更ながら自然妊娠できる方が本当に羨ましいです。

ご心配していただきありがとうございます☆
治療ができないもどかしさはありましたが、生理が始まれば次!次!って感じで
切り替えざるを得ないですので大丈夫です(^_^)
やっぱり子供が欲しいですから、そのためなら頑張れます!!

[61] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/03/28 21:07

こんばんは!

今日東京へ行って7回目のD実施してきました。

春休み中なので人がいっぱいでしたよ〜!!

そろそろいい結果が出てくれるといいのですが…

以上、報告でした。

[62] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/03/29 16:12

よこみぞさん

お久しぶりになってしまいましたね。
ちょっとバタバタしていたのでなかなか来れなくてすみませんでした(;_;)

昨日、無事に実施できたんですね!!
良かったです(≧∀≦)
排卵済みの確認で病院には行くんですか?

結果が分かるまでのんび〜り過ごして下さいね☆

暖かくなって過ごしやすくなりましたね。
四月になればお花見なので楽しみです。

私はあれからDの話は進まず…義両親に話すタイミングはあるのになかなか勇気が出ないです。
でも、そろそろ頑張って進めなきゃー!!

よこみぞさんも頑張っているので私も頑張るぞ!!('-^*)ok

[63] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/02 12:34

あこさん

こんにちは!
あっという間に4月になってしまいました。
今日あたり入社式が行われているんでしょうねぇ。
去年までは「どんな子が入ってくるのかしら?」なんて、お局丸出し(笑)の上から目線で
見守っていたことが懐かしいです(^_^;)
いい加減働かなきゃとは思うのですが、なかなか条件に当てはまるところがないんですよね。
今日もこれ書いてからハローワークに行って探してきます!

無事東京行ってきましたよー!!春休みなんでまたバスが遅れるんじゃないかと
ヒヤヒヤでしたがなんとか間に合いました。
排卵済み確認には行きませんでした。自分で診てほしいと言えばいい話なんですが
なんか言えなくて・・・ 小心者です(汗)
妊娠した方の話だと、排卵済み確認はもちろんですがD実施した後日にも地元クリニックなどで
hcg注射を打っているみたいなんです。
主治医の方針もあるのだと思いますが、私もそれくらいしないといけないような気がします。
もし今回も結果が出なかったら勇気を出してお願いしてみようかな。
「先生ー もぅ8回目なんですぅー(涙)」と訴えてみよう!

今回は東京でアメーバのぐるっぽでお世話になっている方とお会いしてきました。
何せ田舎者なので待ち合わせ場所まで迷ってしまい、かなりお待たせしてしまいました(汗)
同じ治療をしている方と直接お話するのは初めてだったのでドキドキしちゃいましたが
治療の話を気兼ねなくできるって素晴らしいですね☆
色んなお話を聞いて、また頑張る活力が湧いてきました(^▽^)

あこさんともいつかお会いしてみたいです!
義両親さんにお話するの勇気がいりますが、頑張ってくださいね☆
私はいつでもあこさんの応援をしてますv

[64] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/04/03 14:39

よこみぞさんこんにちは♪

4月になりましたね!
なんかいいですね、新入社員とか初々しい感じが(笑)
懐かしいですね。
それにしても今日は風がすごいです。
家がガタガタいってるし、外に出たら飛ばされそうでしたO(><;)(;><)O

ハローワークどうでした?
お仕事良さそうなところありましたか?

今回はよい結果になって欲しいですね(*^_^*)私も小心者なので、なかなか先生に思ったこと言えないです。
でも、不安なら1度先生にいろいろと相談してみた方がいいですよね(^^)

ぐるっぽの方とお会いしたんですか!?
すごいです(≧∀≦)
直接お話し出来ると、心強いし安心しますね☆
私もよこみぞさんとお会いしてお話ししたいです(^-^)v
機会があれば是非お願いしますね(≧∀≦)

最近、旦那がD始めなきゃな〜と珍しく話してきたので今週末にでも義両親に頑張って話してこようと思います。

やっぱり治療再開するのにまた検査などあるみたいなので、早めに始めたいですしね!
よこみぞさんが応援してくれて本当に嬉しいです(^o^)/
お互い頑張りましょー☆

[65] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/07 13:05

こんにちは!
春だねぇ・・・なんて思っていたのに、また寒が戻ってしまいましたね。
昨日の夜はコタツから出られませんでした(>_<)

ハローワークに行って夕方からのパートを見つけてきました。
ハローワークから紹介状は頂いてきたのですが、肝心の店長さんとまだ連絡が取れていなくて
今日の午後連絡を頂くことになってます。
面接の日時もそれから決めるので、まだまだどうなるかわかりません。
とりあえず履歴書用意しなきゃ!と書いたのですが、間違えまくって
7枚中4枚も使ってしまいました汗

旦那様から治療再開のお話が出たんですね!!
鉄は熱いうちに打て!ですよ。
夫婦ふたりで話せば、きっと義両親さんもわかってくれると思います。
また一緒にがんばりましょうね(^▽^)

わたし密かにチョコボールのエンゼルマークを集めているんですが、
昨日久々に銀のエンゼルが出ました!!
前出たのは2年以上前だったので興奮してしまいました(^_^;)
でもカンヅメまでの道のりはまだ遠い・・・あと3枚集めないと・・・

ここんとこ銀のエンゼルが出たり宝くじで3000円当たったり、ちょっとイイコトが続いているので
Dの良い結果にもつながってくれるといいなぁ☆と思ってます。

[66] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/04/09 20:13

よこみぞさんこんばんは☆

一昨日はすごい雪で少し積もりましたが、昨日と今日は暖かかったです。今日は暑いくらいでしたぁ(;´д`)
でも、こういう時に体調崩しやすいんですよね(^_^;)気を付けないと…!

パート良いところあったんですね☆
その後、連絡来ましたか?
私も履歴書なんてだいぶ書いてないので、書くなら緊張しちゃうかも(笑)

昨日は旦那の実家に行ったので、話をしようと思っていましたが、祖父母もいてなかなか話せるタイミングがなくて結局ダメでした。
なので家に来てもらって話すことにしました。今週話せればいいとは思っていますが、どうなることやら…

私もチョコボールにハマった時ありました!!銀のエンゼル1回出たことありましたけど、なくしちゃいました。
よこみぞさん頑張って集めて下さい(^∇^)
缶の中身が気になってしょうがないです。

宝くじも当たったなら、きっといいことがありますよ(^_-)☆
よこみぞさんは検査薬しないんですか?

私いつももったいないと思いながら、フライングでやってしまいました。

[67] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/13 22:54

こんばんはー

今日リセットしてしまいました・・・(T_T)
今回はなんとなくうまくいきそうな気がしていたのでショックですーー
なんの根拠もないんですけどね(汗)
D実施してから16日目、体温も高温だったので「検査薬やってみよっかな〜」なんて思った矢先でした。
トイレで血を見たら急に具合が悪くなっちゃいました(^_^;)

最近は芸能人の出産も多々あるし、加護ちゃんのお腹の子は女の子だとか
正直聞きたくないようなニュースが多くて、ダークよこみぞが顔を出してきてしまいます。
よく妬むから子供ができないんだ、とか聞きますけど妬まない、羨ましがらないなんて無理!
だって羨ましいものは羨ましい!

私も少しでも早く同じように子供の性別の話とかしたい!!という希望を持っていないと
こんな治療していられませんよね。
妬み、羨ましいという気持ちを原動力にしていくしかありません。

クリニックの平均妊娠周期「7.4周」という数値を気にして、7回目はなんとなく一区切りの
ような気がしていたので、次からどうしよーっていう気持ちが出てきてしまってます。
どうしよーも何もないんですけどね。

いつになったらこのスパイラルから抜け出せるのかな。。。

暗いことばっかり書いてしまってスミマセン;
今回は切り替えに時間かかっちゃいそうです。



[68] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/04/16 20:32

よこみぞさんこんばんは☆

リセットしちゃいましたか(T_T)
高温期が16日も続いたら期待しますよね。
神様っているのかなー??
何も悪いことしてないし、普通に生きてるだけなのに。
なかなかうまくいかないですね(;_;)

よこみぞさん次はどうするか決めましたか?

私の方ですが、ちょっといろいろあって進めそうもありません。
家を建ててから、出費が多くお金が厳しくなり旦那の親から少し助けてもらったんです。
それもあり、私は気まずくてDの話は旦那に任せて、旦那が親に昨日話したんですが…
旦那の親は放射線で障害者が産まれるかもしれないから…とあまりいい顔をしなかったみたいです。

私としては放射線?
もっと他の理由じゃないの?
って思いましたが、まぁ今の状況だとお金も少し貯めないと治療も出来ないのでもう少し我慢します。

そんな感じでまたブルーになってしまってます。

[69] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/18 15:33

こんにちは!

今日もいい天気です。これなら今週末くらいに桜が見頃になるかな〜(^_^)

ほんと・・・ 前世で何か罪を犯したとか? 部屋が片付いてないから?とか
非科学的なことも考えてしまいます。
でもここまで妊娠しないってことは、私にも何かしらの原因があるんだと思います。
それを考えると↓↓↓ ヘコむことしかできませんね(。_、)

次どうしようか、正直迷っています。
少しお休みしようかな・・・いや、でもそんな時間ないよね・・・とかモンモン。
そんな中、卓球大会の個人戦(30代の部)で優勝してしまい、地域の代表選手に
選ばれてしまいました・・・汗
ほんっとにまぐれの優勝だったので、そんな恐れ多いものに選ばれてしまって
「ヤバイ」状況になってしまったと思うしかありません。
6月にある県大会に出場しなくてはいけなくて、しかもみんなで全国目指して
がんばろー!おー!!みたいな雰囲気なので、治療しながらでいいのかな・・・と。
私の中では子供>卓球なんですが、周りに迷惑をかけることになると思うと迷ってしまいます。

あこさんの方も前途多難な感じなんですね。
確かにお家を建てるとアパートの時より水道光熱費も多くかかるでしょうし
何かと金銭的に厳しくなりますよね。。。 
それを考えると我が家もなかなか建てられません;
私がニート(笑)でいる限り、治療と住宅ローン返済なんてとてもできないですもの・・・。

放射線・・・と言われても納得できませんよね。もちろん放射線は心配ですが。
息子クンのことはとても可愛がってくれているようですが二人目となると話は別なのでしょうかね?
私たちの気持ちをわかってもらえないのと同様に、祖父母サイドの率直な気持ちは
私たちにはわかりませんよね。

お互いなかなかうまくいきませんね・・・
これが人生っていうものなのでしょうが、それにしても難題すぎます。

うちもお金貯めないと! もしかしたら体外に進むことになるかもしれないし。
今の状況じゃ体外のお金なんてとても払えません。

辛い状況ですが、お互いストレス溜めすぎないようにいきましょうね!

[70] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/04/21 17:28

よこみぞさんこんにちは!!
こちらは桜が満開です。
っと言っても人込み苦手なので、花見は行かないですが…近所の桜眺めてます(^-^)


わぁ〜優勝おめでとうございます(≧∀≦)
スゴいですね!!
県大会も是非頑張って下さいねq(^-^q)

私としては卓球で表彰されてほしいです(≧∀≦)
よこみぞさんとしては治療もあるし、複雑ですかね…なかなか難しいですね(;_;)
女性側に異常がなくても、治療のストレスなどでホルモンバランスが崩れたりしちゃいますよね。


今日遠くに住んでいる幼なじみが遊びに来ました。息子より2ヶ月遅く産まれた子供がいるのですが、既に第2子を強く望んでいるみたいです。
その子は1人目はすぐ授かったので、きっとまたすぐに妊娠するんだと思います。

大事な幼なじみなのに、嫉妬してしまう自分が嫌です…

私が子供を諦めれば、旦那も親も悩むことないんだよなーなんて最近思ったりしてます。
まぁ結局諦めることなんて出来ないんですけどね(´・ω・`)


なんか最近暗い話ばかりですね;
もう少し明るく前向きにいかないと!!ですね〜(^∇^)

[71] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/26 16:30

こんにちは!
ちょっとご無沙汰になってしまいましたね。
桜も葉っぱが出てきて美しく散っている感じですね。
散る桜もまた風流なり・・・といった具合でしょうか(笑)

そうそう!少し前にお話したパートの件ですが、採用決定しました!!
ドラッグストアのレジのお仕事です。主に平日夕方からの勤務になると思います。
クリニックに行くことを考えたら昼間より夕方の方が都合がいいし、
お休みの希望も聞いてもらえそうです。(たぶん)
4時間勤務なので1ヶ月働いてD実施費用1回分+交通費くらいしか入ってきませんが
ゼロよりはいいですよね☆ がんばらなきゃー!!


7回目も陰性で「次どうしよう・・・」なんて言っていましたが、
結局お休みするという選択もできずに卵胞チェックに行ってきました。
D9が土曜日になってしまうためD8での受診でしたが、すでに18mmまで成長してました;
D8で18mmって大きすぎない!? 中身空っぽなんじゃ・・・(=△=)と思いました。
先生曰く「土曜日じゃちょっと早いけど、月曜日だと遅い」だったので
急いで土曜日実施の予約の電話をしました。
でも予約できなかったんです・・・ B型の精子クンが不在でした。
話には聞いていたのですが、ホントに断られることあるんですねー

でも今回は見送りになって良かったとも思ってます。
中には10回以上頑張っている方もいるのに、7回でめげてクヨクヨしているようでは
いい結果も出ないですよねーー 
妊娠できるまで何回だって挑戦するわよ!くらいの気持ちを持って臨んでいきたいです。

あこさんも諦めずにいきましょうね!
実際に治療再開できるのは先になってしまうかもしれませんが、
状況っていうのは刻一刻と変わるものですから。
いつどういう風に転がるかわかりませんので、希望を捨てずにいきましょう(^_^)

最近ずーっとぐーたらしていたので、治療・パート・卓球と忙しい日々のこれからが
少し楽しみです☆

[72] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/04/27 13:58

よこみぞさんこんにちは!!

パート決まって良かったですね(^-^)
Dの治療費と交通費分だけでも、助かりますよね〜(^_-)
夕方からと言うことなので、無理せず頑張って下さいね☆

今回は予約出来なかったんですかぁ…
やっぱり精子不足しているのかな??
今月はゆっくり休んで、また次にチャレンジですねっ!
いろいろと忙しいと余計なことばかり考えなくていいですよね。
私は旦那に「Dのことばっかり考えてるんだね」と言われてしまいました┐('〜`;)┌


私のほうですが、K大に問い合わせしてみました。
やっぱり1人目と同じで、カウンセリングから始まり、戸籍謄本を市役所に貰いに行って手続き検査としなきゃいけないようです。

旦那とは5月の第2週目の土曜日に東京へ行こうと話しています。

がっ!!
お互いの両親に反対されています(T_T)

私の親は父親が兄弟で違うことと、もし障害者が産まれた時に旦那や旦那の両親はきちんと向き合ってくれるかと心配しています。
うちの親は私の血が繋がっているからいいけど、旦那側はちゃんと受け止めてもらえるか…と言うことみたいです。

だけど、最終的には夫婦で決めることだと言ってくれたのでもう一度話してみようと思ってます。
絶対に息子を優先しなければいけないので、治療を始めても毎月は行けないし、検査などもあるので、手続きだけは早くしておいた方がいいかなと思ってます。
今年中に1回でも実施出来れば良しかな〜くらいの気持ちでいます(*^_^*)

[73] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/04/30 23:57

こんばんは!
ここ2〜3日すごくいいお天気で暑いくらいでしたね;

私は昨日からバイトが始まりました。ほとんどがレジの仕事なのですが、
接客なんて短大時代のコンビニ以来なので緊張しまくりで、ワキ汗がひどかったです(^_^;)
昨日〜明日まで3連チャンなので、そのうちになるべく仕事を覚えたいのですが
脳みそが弱っているみたいで・・・なかなか難しいです。
D実施費用+交通費を〜 なんて言っていましたが、シフト表を見たら
思ったほど入っていなくてビックリしました。
勝手に週4〜5くらいで考えていたのですが、思いのほかバイトはいっぱいいるらしく
5月は週3日しか入れないようです。
ちょっと想定外でした・・・。
明日はポイントが3倍の日でものすごく混雑するという話なので今からドッキドキです(。_、)

あこさんは5月にK大へ行く予定なのですね!!
確かに手続きと検査があってすぐにできるものではないので、いつでも治療再開できるように
登録だけでもしておいた方がいいですよね☆
ご両親の意見も色々あるようですが、とにかく状況が少しでも前に進んで
良かったです(^▽^)
目標があった方が日々頑張れますし!

私は次は5月の第3週目あたりに東京かなぁ〜といったところです。
バイトの日とかぶってしまったら東京からトンボ帰りしてこなきゃなので少し不安ですが
なんとななるさーくらいの気持ちで頑張ります!!


[74] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/05/02 12:05

よこみぞさんこんにちは(^-^)

GWになりましたね〜☆
どこかお出掛けしますか?
夏みたいに暑くなって来たので、私はダラダラしてますが…
出掛けたい気持ちはあるのに人込みが嫌で出掛けられません(^^;

パートの方はどうですか?

レジ業務はやったことがないですが、緊張してしまいますね。
面と向かってガッツリ見られてますからね〜(^_^;)
私の近所のドラッグストアもパート募集していてちょっと気になっているのですが、私は出来ることなら裏方の地味〜な作業がいいなと思ってます。

接客は苦手で…よこみぞさん尊敬します☆

治療の話ですが、旦那の両親はずっと反対だったそうですが最近少し考えが変わってきたみたいです。

私達の意見が固いのが分かってくれたようです。
やっぱり、私の親もそうですがどうしても障害者が産まれてきた時のことが心配みたいで、私達親が先に死んでしまったら、息子が兄弟の面倒を一生見なくてはいけないのが可哀想だと言っています。

確かにそうかもしれないけど、Dに限らず障害者が産まれる可能性は誰にでもあることなので、そこを心配していたら子供は産めないですよね。
難しい問題ですが、両親の言っていることも良く分かるのでそこは旦那と良く話し合っておかないといけませんね。

この連休中に旦那の両親と4人でしっかり話し合うことになりました。
今までは旦那に任せていたので、私の意見もきちんと話さないと!!
普段仲が良いので、気まずくなりそうでちょっと心配ですが頑張りますo(^o^)o

12日に東京へ行けるように少し急がないと!!

よこみぞさんもお仕事との両立で大変だと思いますが、体調に気を付けて下さいねq(^-^q)
お互い良い結果になりますように☆

[75] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/05/11 13:11

あこさん

こんにちは!
最近変な天気が続いていましたが、今日はいい天気です。
でも気温が低いみたいでちょっぴり寒い(>_<)

G.Wはどこかへ出掛けましたか?
私は諏訪湖SAへ行ってきました。今ってSAに外から入れるんですよ!
G.W気分が味わえれば・・・なんて思いながら行ったのですが、ホントに人がいっぱいで
何を買うにも列列列でウンザリしてしまいました(汗)
まぁ当然なのかもしれませんが子連れが多くて、「いいなぁ」と眺めてました。
私もいつか子供と一緒にディズニーランドへ行くという夢を叶えたいな〜(>▽<)

旦那様のご両親との話し合いはどうでしたか?
確かに障害児が生まれてくる可能性はゼロではないので心配される気持ちはわかります。
でもあこさんのおっしゃる通り、それを考えていたら子供は産めません。
実は私の姉は知的障害者です。私と妹は健常者です。
昔の私はとても悲観的で、「自分が産む子供も障害者になるかもしれない」とか
「障害者の姉を持つ私となんか誰も結婚してくれないよな」とか本気で思っていました。
なので旦那との結婚話が出た時、向こうのご両親に反対されるんじゃないか・・・と
とても心配しました。しかも自分の親は養子の望んでいたのでそこら辺でも悩みました。
結局うちの親とは少し揉めましたが、義両親は姉のことを受け入れてくれました。
世の中には障害者への偏見を持っている方、毛嫌いしている方はたくさんいると思います。
だからその点では本当にいい家族と出会えたなぁと感謝しています。

姉は障害者、私は不妊、妹は未婚・・・なので、私の両親にはまだ孫がいません。
母親はずっと姉のために生きてきたといっても過言ではありません。
ですので早く孫の顔を見せてあげたいという気持ちが大きいです。
そのためにも絶対に諦めることはできません。たまに挫けることもありますが(汗)

何が書きたかったのか自分でもわからなくなってしまいました(汗) スミマセン

とにかくあこさんが無事東京へ行けることを祈ってます☆
がんばって!!

[76] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/05/22 15:16

よこみぞさんこんにちは。

お久し振りになってしまってすみません。
少し忙しく、バタバタとしていました。
この土日に旦那の祖父母の米寿のお祝いで湯沢へ旅行に行ってきました。
疲れてグッタリして帰って来ましたよ…

やっと落ち着いたのでここに来ました(^-^)

12日に東京へ行く予定が、旦那が風邪をひいてしまって断念しました(T_T)
今週の26日に行こうと思っていますが、27日から旦那が中国に出張へ行くので前日はゆっくり休ませた方がいいかな〜と悩み中です。

となると次は6月の第2週の土曜日になってしまいます。
焦る気持ちもありますが、親が納得して頑張りなさいと言ってくれたので少し気持ちが楽になれました。

よこみぞさんもご両親の喜ぶ顔が早くみたいですね。でも、いろんな思いを背負い過ぎずリラックスして下さいね☆
旦那様のご家族もとても良い方たちで幸せですね(*^^*)
私の旦那の家族もみんな優しくしてくれてありがたいです。
だから私も頑張って治療して、もっと幸せな家族にしたいと思っています。

よこみぞさんはその後、どうですか?
東京へ行かれましたか?

お仕事も順調ですか?
くれぐれも無理せず、過ごしてくださいね('-^*)

[77] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/05/29 15:11

またまたお久しぶりになってしまいスミマセンっっ!!

あこさん

旦那様が出張前に東京へ行って来られましたかね?
ご両親も納得してくれたようなので、これで安心して治療へ進めますね(^_^)

私の方はと言いますと・・・

まずG.W明けに田植えがあって腰痛が勃発(もう治りました)
16日にはらメディカルへ行ってAID実施
所属部主催の卓球大会&その準備
その他週3日バイト

という感じの日々を過ごしていました。
6月3日に県大会があるのでその練習があったりなど、珍しく忙しい月でしたね。
とりあえず今週末の県大会が終われば落ち着きそう。
そしてあと3〜4日くらいで生理予定日ですよー
うまくいってくれてるといいのですが、こればっかりはわかりませんもんね。

今回東京へは「特急スーパーあずさ」で行きました。
中央道集中工事をやっていて高速バスがいつもより2時間近く遅れるということだったので。
JR東日本「えきねっと」という中に「トクだ値」というものがあって
そこでネット予約したら通常より2000円も安く乗れたんです!指定席です!!
こんな素晴らしいものがあったとは(*^_^*) 
新幹線の割引もあるようですので、もし機会があったらあこさんも利用してみてください!
少しでも安くなれば助かりますもんね☆

今日もこれからバイトです。だんだん慣れてきてスムーズにこなせるようになってきました。
今日あたり6月のシフトが出ますが、少し増えてるといいな〜と思ってます!

とりあえず卓球の県大会、がんばってきますね!!



[78] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/06/03 14:10

よこみぞさんこんにちは!

最近は暑くなってきましたね。
暑いのが苦手なので昼間は外に出れません〜

東京は9日に行くことになりました。
久しぶりの東京なのでドキドキです☆
次は無事に行けるといいのですが…

幼なじみが二人目を妊娠して、あまりのショックに泣いてしまいました。
祝福出来ない自分が嫌になります…

気分転換に今日は長かった髪をバッサリ20センチ切ってきました(^-^)v
頭も気持ちもなんとなく軽くなってまた頑張れそうです!!

よこみぞさんD受けに行ってきたんですね♪結果はそろそろ出る頃ですかね?

よい結果になりますように…☆

そうですね〜卓球の大会もありましたね!!
近くだったら旗持って応援に行くんだけどな(笑)
頑張って下さいね('-^*)
結果楽しみにしています♪


電車代安くなるの教えてくれてありがとうございます(^人^)
早速、調べてみますね。

また東京へ行ってきたら報告します(*^^*)

[79] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/06/04 21:34

あこさん、こんばんは。

さて報告ですが、今回も結果は出ず・・・
これで8回目も撃沈となりました。
もちろん妊娠希望に違いないのですが、最近ではダメだった時の落ち込みを少なくするために
自分で気持ちのセーブをしているような状態です。
ですので悲しいは悲しいのですが、それほどの落ち込みもなく過ごしています。
バイトや卓球のこともあるので気が紛れているのかもしれません。

しかし去年4月に結婚した友達から妊娠7ヶ月の報告があり、それはさすがに泣いてしまいました。
できるところにはできる。しかも無料で。なんてアメブロにも書いてしまって
自分で自分を余計惨めにしてしまっているのかな?
あこさんも同じようなことがあったんですね。人は人、なんて思いたくても
そう簡単にはいきません。 でもあこさんも9日に東京へ行くとのことなので前進してます!
二人目の夢はこれでまた近づいたワケですから、一緒に頑張っていきましょうね(^_^)

もうひとつ、報告です。
卓球の県大会で団体戦2位になってしまい、全国大会へ出場することが決定しました。
しかも鳥取・・・ と、とおい・・・(>_<)
最低でも2泊しなきゃだし、おおおおお金が・・・って感じです。
わたしとしてはやすーいビジネスホテル希望なんですが、一緒に行く方たちもいるので
きっとそういうワケにはいかないと思います。あぁこわい。
全国に行く機会なんてきっと最初で最後になるので行こうとは思っていますが色々(金銭面)心配です(笑。

あこさんイメチェンされたんですね☆ いいじゃないですか〜(>▽<)
わたしは一度短くしてからというもの少し伸びてきたら我慢できずに切ってしまっているので
ここ1年以上、肩についた記憶がありません。いつも「今回は伸ばす」なんて言ってます(汗)

久々の東京、どっきどきですが気をつけていってきてくださいね!
報告お待ちしておりますv



[80] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/06/07 13:49

よこみぞさんこんにちは!

忙しい毎日だと思いますが大丈夫ですか?
今回残念でしたね。
気持ちを切り替えて次へ進みましょう!!
私も早く治療に進みたいです(>_<)

妊娠ってホントに奇跡なんですね(>_<。)
友達なんて2ヶ月妊娠しないだけで、子供出来ないかも…と言っていました。
年子で子供出来たくせにイライラしちゃいました(-_-#)


卓球おめでとうございます!!
全国大会なんてホントにスゴイですね(゚o゚)/
旦那様も応援に行くんですか?
お金の心配もあると思いますが…
ここまで来たら日本一目指して下さいねっ!!応援してますよーp(^-^)q


私も最近アメブロ始めてみました(*^^*)

たいしたこと書いてないし、続くかわからないけど…アメンバー限定にしていますが、良かったら覗きに来て下さいね☆

いよいよ明後日東京です。
朝イチの電車に乗るので早起きしないといけません。
どうも緊張してしまって落ち着きのない毎日です( ̄▽ ̄;)


頑張るぞーーーーーー!!

[81] Re: AID治療中の方 

 よこみぞ

2012/06/25 00:09

ご無沙汰してます!
梅雨のわりには雨があまり降らない日が続いています。
早く明けてほしいなぁ☆

あこさん、東京はどうでしたか?
今回は治療再開にあたっての再登録って感じなのかな!?
早いとこ治療に進めるといいですね!

わたしは11日にD実施してきました。
今回こそは・・・と思いますが、運を天に任せるしかないな〜って思ってます。

アメブロ始めたんですね(^▽^)
早速アメンバー申請を・・・と思ったのですが、ぴんくママさんというお名前が
見つかりませんでした。。。 もしかしてお名前変えられましたか?
もしそうでしたらまた教えてください♪

お時間がありましたらわたしのブログも覗いてみてくださいね!(最近サボってますが汗)

[82] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/06/28 13:58

よこみぞさんおひさしぶりですね!
暑くなってきましたが、お元気ですか?

よこみぞさん無事にD受けてこられたんですね(^-^)結果は分かる頃ですかね?

私のほうも無事に東京行ってきましたよ。
とりあえず、2人目希望ということで担当の先生と話してきました。

前回の妊娠で異常がなかったか、子供にAIDの告知をするかどうか聞かれました。

正直、告知のことはまだどうするか
決まっていなかったので、ちゃんと答えられませんでしたが、
先生としてはいずれ何らかの形で子供に知られるよりは、きちんと告知をして家族で話し合った方がいいと言われました。

それ以外は何も聞かれず、
「はい、じゃあ次回手続きしますね〜」
とあっさりした感じでした(^-^;

次は7月14日で、卵管の検査にこれからの治療の進みかたなど説明を受けて、登録完了になるようです。

9時からしか予約が取れず、さすがに当日出発は間に合わないので前泊することにしました。
息子もいるので、旦那の両親も一緒に東京へ来てくれて子守りをしてくれるので、本当にありがたいです(>_<。)

「旅行気分で行こうね〜」
と義母が言ってくれて、なんか泣きそうになってしまいました。
頑張らなきゃいけないですね!!

ブログは《あやのブログ》で検索してみてください♪
ぴんくままからあやに名前変えました!
もし検索しても見つからなかったら、AIDのぐるっぽの自己紹介で、私を探してもらえれば大丈夫だと思います(^-^)v

私もよこみぞさんのブログ探してみます(^з^)/

これから夏で楽しいこといっぱいですね☆
元気に頑張っていきましょー!!q(^-^q)

[83] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/07/07 18:32

お久しぶりです☆
あこさん、よこみぞさんo(^▽^)o

半年くらいでしょうか…やっとD再開できます&#8252;何もできないことえの焦りからやっと開放されますが、また戦いです^^;
たまに、のぞかせていただいていましたが、変わりないでしょうか?
あこさん、二人目D再開されたんですね(^-^)
一緒に頑張りましょう(^^)

またよろしくお願いしします&#8252;o(^▽^)o

[84] Re: AID治療中の方 

 あこ☆☆☆

2012/07/19 10:25

ゆめちんさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
治療再開されたんですね〜(*^^*)

私も先週の土曜日にK大に行き、無事に登録完了しました。

D実施は早くても9月からになりそうです。
暑い日が続いていますが、体調に気を付けて一緒に頑張りましょうねp(^-^)q


よこみぞさんお元気ですか?
また落ち着いたら顔見せて下さいね〜ヾ(^▽^)ノ

[85] Re: AID治療中の方 

 ゆめちん

2012/07/19 18:14

お久しぶりです(^O^)
17日にD実施してきました&#8252;
気にしないようにしているつもりでも、やはり気になってしかたないですね(^◇^;)
いつになったら授かることができるのか…それとも授れないんぢゃ…なんて不安と戦っています&#8252;(^-^)/

費用もかさみますよね&#8252;
K大とHクリニックいったいどちらがよいのか…
悩みどころです…


[86] Re: AID治療中の方 

 なつ

2012/12/03 21:12

はじめまして。
はじめまして!
都内でAID治療してる
なつともうします!

初めてかきこみいたします!

私は2年前の夏から始めて、今まで16回challengeしましたが妊娠する気配なしです…
毎回リセットするたびに
何で私は妊娠できないんだろう…と
かなり落ち込みます(..)

血液検査でなにも異常はなかったみたいなのですが、何が原因なのか…??
毎回生理が来るたびに
もう子供は諦めよう。と何度も思いましたが、やっぱり諦められず
今は3ヶ月に一度、細々とチャレンジしています。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと