1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2012/01/17 08:04

削除

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/17 14:57

主さんこんにちは。

病院の血液検査で陽性なら間違いなく妊娠されていると思いますよ。
HCGが1000超えているのに市販の検査薬で2回とも陰性なんて不思議ですね・・。
不良品だったとしか思えません。

体温の急低下は私も妊娠したときありました。
36.9度から36.58度まで下がって青ざめて病院に行ったけど問題なかったです。
その後から体温を計るのは止めたらきが楽になりました。
あと、茶オリも何回か出ましたよ。

shukeさんも過去に辛い思いをされていて不安でしかたないと思います。
血液検査をした病院では次にいつ来るように言われたのでしょうか?
心配で心配でしかたないならすぐにでも受診されたらいいと思います。

[2] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/18 08:04

みずたまノートさん


早速の回答本当にありがとうございます。

不安で不安でしかたなく、期待しないように自分に言い聞かす日々でしたので、背中を押していただいたようで嬉しかったです。

今朝、市販検査薬、メーカーを替えて検査したところ、陽性反応でました。
超超超初期なので喜んでいいのか不安ですが、流産から3年、体外受精でも卵が育たず、採卵までも行かないことばかり...。妊娠する気配もなかっただけに、涙が出そうでした。

みずたまノートさんも、基礎体温下がった時もあったんですね。大丈夫だったと聞き安心できました。
(ちなみに今朝は 36.74でした。)
毎朝心配ばかりするのも、体によくないですよね。
私も思い切って計るのやめちゃおうとおもいます!

病院には、1週間後に来る様に言われました。

まだ超音波も見ておらず、本当に子宮に妊娠出来ているかも不安なので早速、今日先生に相談してみようとおもいます。

みずたまノートさん。お返事本当に有難うございました。

[3] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/18 15:45

syukeさん

こんにちは!
やっぱり検査薬が不良品だったんですね。そんなこともあるんですね・・。
でも、今朝陽性反応が出たとのこと、おめでとうございます!!
もちろん過去のこともあるし不安もあるかと思いますが、今日の受診で胎のうが確認(週数によってはまだ確認できないかもしれませんが)できることを祈ってます^^。

体に気をつけて過ごしてくださいね!

[4] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 ムー

2012/01/19 13:27

[5] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 ムー

2012/01/19 13:32

不妊治療四年、体外受精で妊娠・出産したものです。
色々考えた結果、基礎体温はやめて、自分で妊娠検査薬を買うのをやめ、そして体外へ挑戦!妊娠しました。

 今思えば、基礎体温は毎日テストのようで天国から地獄のような心境。こんなストレス大で不安定な精神はよくないので体温チェックやめました。これが良かったのかな?担当ドクターにも通院しているんだから、自己判断での精神的ダメージはよくないと言われたんで。。。

 ちなみに、体温測っていた時は三年間ガタガタでした。妊娠した時はどうだったのか?です。

[6] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/20 07:44

みすだまノートさん


暖かい言葉ありがとうございます。
不安な日々なだけに本当に励みになりますし嬉しいです。

昨日、病院行ってきました。5周0日だそうで、胎のうらしきもの(おそらく、そうだ。と言っておりました)見えました。
でも、4mmなので、ハッキリそう。とは決められないから1週間後に来る様に言われました。

5周で4mmって小さいんでしょうか…?
過去のトラウマで悪い方にばかり考えてしまって…ダメですよね。

今日は特に寒いので、温かくして安静に過ごそうと思ってます。

[7] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/20 07:58

ムーさん


お返事ありがとうございます。
ムーさんも不妊治療されてらしたんですね。

同じ経験のある方の、出産のお話、励みになります!
おっしゃる通り。毎日テストされている気分です。喜んだり、凹んだり…。
正直、毎日朝の体温測定だけで、ストレスでした。

ですが、思いきって!私もやめました。なんだかスッキリです。

体温測ですが、私もずーーっとガタガタでした。
今周期は今まででよりは安定しています。
ですが、ネットで調べる妊娠時の基礎体温表などと比較すると、高温期がガタガタしてる感じです。

無事に育ってくれる事を願うばかりです…。

[8] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/20 15:42

syukeさん、こんにちは!

胎のうらしきものが確認できたのですね。胎のうだといいな・・。1週間後にはもっと大きくなっててはっきりと胎のうだと確定するよう祈っています。

私も体外で妊娠・出産したので週数は正確ですが、胎のう確認が5週5日で9ミリでした。胎のうって1日で何ミリも成長するらしいのでsyukeさんの5週0日での4ミリは小さいとは思わないですよ。

本当に不安な日々だと思いますが、赤ちゃんを信じて体に気をつけて過ごしてくださいね。

ムーさん
本当に体温測定はストレスでしたよね・・。
仕事をしていた時は高温期からガタッと下がった朝は号泣してそのまま仕事を休んだことが何回かありました。
そして私も黄体機能不全だったせいか基礎体温はかなりガタガタでした。

ムーさんも今は子育ての毎日なんですね。
無理せずに楽しみましょうね。

[9] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/20 19:23

みずたまノートさん

早々のお返事ありがとうございます。
みずたまノートさんのお子さんは5周5日で9ミリだったんですか! 私もあと1週間で同じ位まで成長してくれていればイィのですが…。

胎のう確認終わっても次は心拍確認…。
不安な日々は続きますが、皆さん同じ気持ちを乗り越えてこられて今に至るわけですから、プラスに考えながら過ごしてみます。

ちなみに心拍確認って6周位〜と聞きますが、みずたまノートさんはいつ頃できましたか?


みずたまノートさん、体外での出産だったんですね。結婚したばかりはすぐ妊娠するものだとばかり思っていましたが、不妊治療を続けると、子供を授かるって本当に神秘的な事だと思いますよね。

私も早くみずたまノートさんや、ムーさんに続いてママになりたいな♪

[10] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/22 23:44

syukeさん、こんばんは☆

体の調子は大丈夫ですか?妊娠初期は診察までの1週間がたまらなく長いですよね・・。私なんて早く次の受診日が来て欲しいし、起きていると心配ばかりなので毎日寝てばかりでした。
それにつわりもあって辛かったのもありますが、syukeさんはまだつわりのような症状は出てきてませんか?

私は心拍確認は6週5日でした。ごくごく小さなピコピコが確認できる程度の大きさでしたが。
とても感動したのを覚えています。
ただ、毎日毎日本当に不安で不安でしかたがなかったです。
だからsyukeさんがいまどんな気持ちで毎日過ごしているか少しはわかるつもりなので、大丈夫だよって励ましたい気持ちでいっぱいです。
syukeさんに今できることは体を大事にして何事も無理しないことと、万一変わったことがあったらすぐに病院に行くことですね。

赤ちゃん、元気に育っていますように・・。

[11] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/23 09:27

みずたまノートさん

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
この不安な気持ちを理解して頂けて、嬉しいです。

悪阻ですが、全くないです。
特に眠さもないですし、なんだか逆に変わらなすぎて心配です。
(5周目ってそんなモンなんでしょうか?)

もー毎日が長くて長くて…早く心拍確認まで出来たら少し安心なのですが…

みずたまノートさんはいつご出産されたのですか?

[12] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/24 20:41

syukeさん、こんばんは!

つわりは・・、たしか6週くらいのときから始まったような気がします。
5カ月の初めまで続いて、食べられる物があまりなくなって辛かったです(>_<)。
ほとんどつわりがない人もいるみたいなのでsyukeさんは軽いといいですね!
確かにあまりに体調に変わりがないとかえって不安になりますよね。私は初期の頃、よく下腹部痛を感じてましたがsyukeさんは大丈夫ですか?

私は2010年の2月に出産をしたので子ども(男の子です)はもうすぐ2歳なんですよ。
いたずらばかりで毎日大変です。
あと1年くらいしたら2人目を考えていますが、すぐにできる保証もないですもんね・・・。
でも、頑張るつもりです。

syukeさん、毎日寒いので風邪に気をつけてくださいね。

[13] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/24 20:58

再びみずたまノートです。(この前にも書き込みしてます)

ごめんなさい。syukeさんの最初の書き込みをもう一度読んでみると、syukeさんは今回は体外ではなくて自然妊娠なのですね。すみません、早とちりしてました。。

自然妊娠なら正確な週数は病院の先生でもわからないので、週数に比べて胎のうが小さいかどうかとかはあまり気にしなくていいのではないかなと思います。

でも、自然妊娠できてよかったですね!私もできたら次は自然妊娠したいです。今から少しずつ体調を整えていかないと。

[14] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/25 07:36

みずたまノートさん。おはよーございます♪

お子さんはもぅスグ2歳ですか〜
それはモォかわいいのでしょうね。しかも!男の子☆甘えん坊なんだろーなー。
いたずら盛りで毎日忙しいんでしょうね \(^-^)/

とっても羨ましいです♪

子育てで忙しい中、いつもお返事ありがとうございます。みずたまノートさんのメッセージ見ると、不安な心が落ち着き、感謝の毎日です。

下腹部痛はたまーにある程度です。ごく軽いものです。
昨日、病院に行ったら、まだ心拍確認はできませんでしたか、胎のうが11.4mmまで成長していました。
無事心拍確認出来るとイィのですが☆

みずたまノートさんも、2人目の時は自然妊娠出来るとイィですね。

私は、今回体外でなく授かりましたが、先生は相当驚いておりました。
うちは、夫婦共に不妊の原因があり、体外(むしろ顕微)でないと難しいと言われていたので、今回の自然妊娠はかなり奇跡的な出来事でした。
3周期程治療をお休みして心がリラックスした状態だったのが良かったのでしょーか。不思議なものです。
日々心の状態を安定させて、体調を整えるのが大切なのかもしれませんね。

月曜日に再診です。心拍確認出来るとイィな…。


みずたまノートさん。今朝も寒いですね。(私は横浜在住で、昨日6年ぶりに4cm雪が積もりました「)

風邪など気を付けてお過ごしくださいね〜☆

[15] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/26 21:49

こんばんは!

胎のう、成長してたんですね!良かったです☆
大丈夫、次はきっと心拍の確認ができますよ。祈ってますね。
月曜日までがまた長いですが、体を温かくして風邪ひかないようにしてくださいね。

やっぱり精神の安定って重要だと思います。私もずっと基礎体温がガタガタだったのにヨガを始めてしばらくしたら心が落ち着いてきて妊婦さんや子ども連れを見ても辛くなくなり、その後妊娠できました。
これからもあまり心配しすぎず(それが難しいのですが・・)心穏やかに妊娠生活を楽しんでくださいね。

横浜か〜、いいな☆一度だけ行ったことあります。
みなとみらいと中華街です。ベタな観光コースですね(笑)、でも、すごく良かったデス。
雪が積もったんですね。また積もるかもしれないので足元に気をつけてくださいね。

[16] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/27 07:57

みずたまノートさん こんにちは。

暖かい言葉ありがとうございます。

みずたまノートさんもヨガされてらしたんですね。
私も、寒くなってきたし代謝UPの為に頑張っていた矢先の妊娠でした☆
今は、全く行けませんが…。

心配はつきませんが、悩んでも悩まなくても1日は同じ時間なので、心穏やかに過ごしたいものです。

こちらは今朝も激寒です。
みずたまノートさんも、体調に気を付けてお過ごし下さいね☆
(みずたまノートさんは寒い地方の方かなー?)

[17] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/27 23:26

こんばんは!

ヨガはいいですね!syukeさんは通ってらしたんですね。私は家でDVD見ながら一人でやってました。
今は忙しくてヨガどころかストレッチもできません・・。もっと言うと、ハンドクリームを塗るのも忘れることが多く、ヒビだらけで辛いです〜・・。

ごめんなさい。前回私が住んでる所も書こうとおもってたのに忘れてました。私は岡山なんです。全国的に有名な観光地はほとんどないけど、のどかで住みやすいところです^^
こっちも寒いですよ〜(>_<)。今日も朝は氷点下でした。寒いの苦手なので辛いな。。

子育ては本当に大変ですが、子どもの成長は本当に早いので「今」をせいいっぱい楽しむことにしてます。
syukeさんも、これからも心配なことはいろいろでてくるかもしれませんが、長い人生で妊娠生活をする時間なんてほんのわずかな間なので、リラックスしてこれからの幸せな時間を想像しながら毎日楽しんでくださいね!

[18] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/28 13:58

みずたまノートさん こんにちは。

岡山の方だったんですね。倉敷市に友達が何人も住んでます。

岡山の友達は美人が多いんです。
きっと美人県なのだろーと私はにらんでます。

1度は行ってみたいですが、関東からだと結構遠いですよね?
あっ!新幹線なら便利ですかね。


ヨガ、自宅でやってたんですね!スゴイっ!!
私は自分に甘いタイプなんで家では『やる。やる。』なんて言って一向に始めないパターンだと思います。
子育てされてると忙しくて、ストレッチなんて出来ないですよね。

でも、お子さんの成長を日々見守る生活、楽しいでしょうね!
私も、みずたまノートさんに続きたいな♪


毎日さむいですね。
来週は更に寒さが厳しいようですよ。
嫌ですね……。

みずたまノートさんも寒さが苦手なご様子ですので、温かくしてお過ごし下さいね。

明日は日曜日ですね。
主人の休みが日曜しかないので、日曜日はやーっと2人でお出掛け出来るので、今日は気分がイィです。

明日はリラックスする為にも映画にでも行ってみよーかと思います☆

みずたまノートさんも楽しい週末をお過ごし下さい♪

[19] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/29 01:20

こんばんは☆

こんな時間に書き込んでます(^_^;)。
子どもと一緒に寝てしまってました・・。また起きるつもりだったのでコンタクトもしたままでした。今目が痛いです・・。

syukeさんは倉敷にお友達が複数いるんですね。どういった知りあいですか?私も倉敷なんですよ!でも、、、残念ながら美人ではありませ〜ん(笑)。
そうですね。新幹線だと2〜3時間かな?でも本当、ここからだと関東は遠いです。また横浜行ってみたいのですが・・。

出産するととにかく自分だけの時間がなくなるので今のうちに思い切りいろんなことを楽しんでください!!
ほんとそう思います。もちろん子どもと一緒の時間もとっても楽しいのですが、もともとの趣味であった裁縫・音楽鑑賞などは全くといっていいほど出来なくなりました。
妊娠中にもっと心ゆくまで楽しんでおけばよかったと後悔してます。

明日はご主人と映画ですか♪いいですね。どんな映画を見たのか感想聞かせてくださいね!

syukeさんは生まれてくる赤ちゃんはどちらの性別が希望とかありますか?もちろん実際生まれたら男女関係なくかわいいこと間違いなしですが、いまの希望としたら。
私は最初から男の子希望だったので6カ月で性別判明したときは嬉しかったです。
syukeさんの出産は9月ごろになるのかな・・・?
いい季節だと思います。うちは一番寒い時期だったのでお風呂に入れる時に寒くてかわいそうでした。

ホント、寒いの嫌ですね(>_<)。妊娠中は薬も飲めないので風邪には気をつけてね。

[20] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/30 07:35

みずたまノートさん おはよーございます(^O^)

書き込みAM1:00にしていただいてましたね。
王子と寝てしまってた☆だなんてママって感じですね♪♪

みずたまノートさん。倉敷の方なんですかー!ビックリ☆
私は前の職場の人が、岡山出身者が多かったんです!穏やかで綺麗な人ばかりだったんで、『岡山』って聞くとなんか親近感湧いちゃいます♪
ちょうど新横浜駅の近くに住んでるので、行こうと思えば3時間位で行けるんですが、行く。行くと言い続け3年…結局未だ行けずです(-_-;)
是非!行ってみたい倉敷!!


昨日ですが、結局映画行かなかったんです。
午前中にIKEA行って→買い物行って→。な〜んてやってたら時間押しちゃって…
しかも。旦那が今朝から1ヶ月会社に早く行く事になった。とか言い出し、AM4:00起き…(-_-;)
遅くから映画を見る勇気が持てませんでした…(涙)


私の周りのママ達も皆!声をそろえて、今の内に2人の時間を楽しめ☆って言います!!
みずたまノートさんは裁縫と音楽鑑賞が趣味なんですね♪
裁縫お得意なら王子のお洋服なんかも作れちゃいそー☆スゴ〜イ↑↑羨ましい!音楽は何系がお好きなんですか?

私はガーデニングが趣味です。ただこの時期は寒いしなかなか動けてませんが。

生まれてくる赤ちゃんは、私も男の子がイィかな♪
でも。実際はで久しぶりの妊娠だから、どちらでも無事でいてくれてたらイィかな☆
今日心拍確認出来れば、アレ・コレ夢が膨らむんだろーな☆と思います。


嬉しい報告が出来ればイィのですが(^-^)v


倉敷は今日も寒い?


インフルエンザ流行ってるみだいだからお互い注意しましょーねッ。

[21] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/30 17:26

みずたまノートさん


今日、心拍確認できました(;_;)

まだ3mmみたいですが、
極極わずかにピコピコ動いてたました!


小さいのか?6周1日だと言われましたが、過去の辛い経験があるだけに、ひとまず、ほっとしました。


今朝も書き込んだのですが、暖かい言葉を掛けて下さってたので、早くお知らせしたくって☆

2つ読んだら長くなってしまいますが、お許しください。

[22] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/30 22:47

syukeさん、こんばんは!

わあ!心拍確認おめでとうございます!私もすごく嬉しいです^^。そしてすぐにご報告してくださってありがとうございます。6周での心拍確認はとっても順調ですね♪
流産の確率もぐっと減るみたいなのでとりあえず一安心ですね。小さなピコピコは本当に感動的ですよね。これからも赤ちゃんのこの生命力を信じていきましょう!

前の職場で岡山出身の方が多かったんですね。確かに手軽に行けるとなるとかえって「いつかは・・」とは思うけどなかなか実行に移せませんよね。倉敷は最近アウトレットの大型モールも出来て近隣の県からの観光客が増えてきたみたいです。
横浜のような都会だとなんでもあって本当に便利なんだろうな☆IKEAなんて岡山にはありませんもの。

あらあら、月曜日は4時起きだったんですか。普段は何時に起きられるんですか?なんだかいつも早い時間に書き込みをくださるので・・。
私は早起きがすごく苦手で8時とかに起きたりもしょっちゅうですよ・・(^_^;)。syukeさんは早起きは苦にはならないのかしら?

音楽は・・だいたい国内のPOPSを聴いてたかな。ほんと今は車の中でしか聴けなくて。カラオケも大好きでよく行ってたんだけど、妊娠したときからかれこれ3年近くいってないな。。「ガーネットクロウ」というグループが特に好きでした。知ってるかな・・?
syukeさんはどんな音楽が好きですか?
裁縫は・・あくまでも「趣味」で、得意ではないのですよ(^_^;)。でも、息子が幼稚園に行くようになったら幼稚園グッズは作ってあげたいな・・。
ガーデニングの趣味、素敵です。私も興味あります。
私はガーデニングというか、実用的に野菜をいろいろ育ててみたいんです。スーパーの野菜は農薬が心配で・・。
syukeさんはどんなお花を育てているんですか?

syukeさんも男の子希望なのですね♪お腹の中の子が「どっちかな〜」ってわくわく想像している時間というのは本当に幸せなときですね。胎動なんて始まったらさらに幸せ感UPですよ♪

ところでsyukeさんというニックネームはどういう意味なのかな?「しゅけ」って勝手に読んでますが合ってますか?
私は考えていたニックネームがどれもこれも登録済みだったのでしかたなくたまたまテーブルの上に置いてあったノートが水玉だったのでつけたんです(笑)。

もちろん倉敷も今日寒かったデス(>_<)。
風邪に気をつけましょう!

[23] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/31 08:49

みずたまノートさん。おはようございます。

暖かい応援の言葉ありがとうございます。
私も、心拍が確認出来てホッとしています。確認できても不安は尽きませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じてよう!と思います。

おめでとう!と言って頂き嬉しかったです(>_<)!


倉敷に大型なアウトレットが出来たんですか! イィですね〜♪
便利になった反面、週末は道が混んでしまって大変ではないですか?
私の家はそーなんです。便利な事は有難いのですが、主要道が土・日はいつも渋滞…。何とかならないのかなー。と思っちゃいます。
みずたまノートさんは早起き苦手なんですね。確かに最近は朝寒いから嫌ですよね。 でもですね〜。私は早起き得意なんです。と、言いますのも逆に夜が苦手で(笑) 22時には寝てしまうのです☆だから朝早く目が覚めてしまうのだと思います。
普段は5時30分起きです。

音楽の話ですが、「ガーネットクロウ」知らなかったので、YouTubeでアクセス件数が多かった『晴れ時計』という歌聞いてみました♪
カッコイィ系ですね(私のイメージはね。)歌で勝負してる!って感じですね☆初めて聞いたけど、歌詞もイィ♪
私はと言いますと、K-popが好きなんです。韓流映画・ドラマも大好き♪日中結構、韓流ドラマがやるので、何度も見てるのに毎日TVにかじりついています(笑)

ガーデニングはイングリッスュガーデンを目指して春に向けて計画中☆特にバラが好きなんですが、すっごく手掛かり難しいので、妊娠も出来たし、落ち着いてからにしよーかなー。などちょうど悩んでいた所です。
自家菜園イィですね。小さいお子さんがいると特に、農薬心配ですもんね。
自分で育てて→食す。素晴らしいと思います!!
最近だと、苗も簡単に手に入りますし、チュレンジされてみては?(^-^)v


体調ですが、まだツワリも、下腹部痛もないです。なにもなさすぎて心配にはなりますが、手のかからない子☆と良い方に受け止めてます。胎動なんて始まったらそりゃーもー!幸せなんでしょうね。

あっ!ニックネームですが、「しゅけ」で合ってます♪ アダナです。ヘンなのーぉ ププッ…

「みずたまノート」が出来るまで…のストーリー笑えました。
その場の流れで→…なのに、スッゴイCUTEぉ☆素敵です。

みずたまノートさん。質問です。
妊娠初期に、これ意識して食べた。& 避けた。などありますか?あったら教えて下さい。

[24] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 ファイト

2012/01/31 10:06

スミマセン…通りすがりです^ロ^;
少し前から時々、のぞかせて頂きました(^-^)
妊娠☆おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
私も不妊治療受けていますが…というより…
今月から少しお休みをしようかと考えてます。
なんだか嬉しくなり書き込みしています♪
元気な赤ちゃん生んで☆幸せなママさんになってくださいね^^
応援してます♪

[25] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/01/31 15:54

ファイトさん


通りすがりでも、お立ち寄り頂きうれしいです。

又、温かい言葉をありがとうございます。

不妊治療をしてやっと授かる事が出来たので、同じ経験をされている方から、応援していただけるのは、とても心強く、励まされます。

治療も時にはお休みして、心身を気遣ってあげる事もとってもいぃ事だと思います♪


微力ではありますが、ファイトさんの元へも、天使が舞い降りますよう祈っています。

[26] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/01/31 22:43

syukeさん、こんばんは!

ファイトさんからの温かいメッセージがありましたね。
私も妊娠中は見知らぬ方からも「何カ月?」とかよく声をかけて頂いたり体を気遣ってもらったり、とても嬉しかったです。
出産するとさらにいろんな人とつながりが出来たりして、まさに新しい世界です。
大変なこともあるけど、こんなにも明るく笑いの絶えない毎日にしてくれた子どもにはとても感謝しています。

そうそう、大型アウトレットモールができたおかげで、主要道路は週末は渋滞気味です・・。県外ナンバーの車もたくさん見かけるようになりました。
日本初出店のお店もあるみたいなのでそういうのをお目当てにしている人たちもいるのかな。
私がずっと食べたいと思っていたワッフル屋さんも岡山初出店なのでやっと食べることができて嬉しかったです。
横浜はその点、いろんなオシャレなお店があっていいな〜☆どんなところにショッピングに行きますか?

おおっ!わざわざYou tubeでガーネットクロウを聴いてくださったんですね♪そうなんです。私は音楽を聴く時に歌詞を重視する方です。「晴れ時計」は明るくて爽やかな感じの曲の方で、けっこう暗い感じの歌もあるんです。
K−popは、日本で有名な少女時代とかKARAとかくらいしか知らないな〜。私もsyukeさんのおススメがあったら聴いてみます^^
岡山ではお昼前から韓流ドラマをやってます。今のは見てないけど、ちょっと前にやってた「シンデレラのお姉さん」(だったかな?)というタイトルのドラマを主人と見てました^^
その前のパスタのドラマも面白かったな☆

イングリッシュガーデン、素敵〜(>_<)。バラは確かに手がかかって病気になりやすいので育てるのが大変だと聞いたことがあります。でも、春に花が一斉に咲いたのを想像すると胸が躍りますね!
ということはsyukeさんは一戸建てのお家に住まれているのですね。いいな〜。うちは狭いアパートです。
しかもいずれは主人の親と同居です。ちょっと気が重いけど、農家なので私も畑を借りて自家菜園をするつもりなのでそれはささやかな楽しみかな。

syukeさんが質問されていた「妊娠初期に意識して食べたもの、避けたもの」ですが・・・・。
私はけっこうツワリがひどくて野菜・ご飯・調味料類など全てダメになりました。もう匂いだけでウっときてましたので・・。
で、毎日何を食べてたかというとコーンフレークなどのシリアル類・パン・果物、くらいです。ツワリがひどい間は本当にそれだけでした。(4か月くらいまで)
全く参考にならなくてすみません(>_<)!ただ、逆に言うとそんな食生活でもとっても元気な赤ちゃんが生まれましたよ。食生活に気をつけるともっと元気な赤ちゃんが生まれるかもしれませんが^^
栄養に気をつけるのは胎盤ができてくるころ(12周くらいだったかな)からでいいみたいです。
ただ、葉酸のサプリは飲んでたかな。ご存じかもしれませんが、これを適切に摂ることで防ぐことができる病気があるようです。

また、何かあったら聞いてくださいね^^私にわかることがあればお答えします。

もうPM11時前かあ〜。syukeさんはもう夢の中ですね^^健康的な生活で素敵です。そのうえ朝5時半起きとは驚愕の一言です。
私もまずは6時半に起きるように頑張ります。。

長くなっちゃってすみません。また来ます☆

[27] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/02/01 16:48

みずたまノートさん こんにちは♪

妊娠・出産すると沢山の繋がりがうまれるんですね。ナンダカこれからが楽しみです。

近隣にできたアウトレット、日本初出店のお店なんかもあるんですか〜☆
イィですね。しかも狙っていたワッフル屋さんも入ってるだなんて☆ラッキー☆ですね(^-^)v
私も、甘い物大好きです。昨日も出掛けついでに大判焼きを4つ買ってきて、結局3つ私が食べてしまいました(笑) ワッフルイィなー♪是非食べてみたいです。

横浜にはオシャレなお店もありますが、私はチャレンジ精神が少ないので、比較的同じお店ばかり行ってしまいます。
ショッピングは主に、横浜駅周辺です。特に雑貨屋が大好きで、ナチュラル系なガーデニング用品や、キッチン用品を見るのが好きです。みずたまノートさん、横浜にいらした時、赤レンガ倉庫へは行かれましたか?私は特に赤レンガ倉庫がお気に入りなんです♪
私達夫婦の思い出の場所で、たまに夫婦でランチをしにも行きます。
横浜の中でも、みなとみらい地区はヤハリきれいなので、特にオススメかな♪


歌ですが、みずたまノートさんは歌詞で重視するんですね☆だからか〜。納得。私は、ミーハーなので、ビジュアルや曲調でハマってしまう事が多いです。
なので、少女時代は特に好きです♪見る度に、かわいいなー。と思ってDVDも何度も見ちゃいます(笑)
韓流ドラマですが、パスタいいですよねー。
私は最終回の終わり方がハッキリしてるのが好きで、日本のドラマにたまにある、「え?!でっ?結局幸せになれたの?」みたいな後は皆さんの想像にお任せします。的なのがナンカもやもやしてダメなをです!
なんで、分かりやすい韓流ドラマや映画が大好きなんです♪
特に「私の名前はキムサムスン」ってのが好きです。前にTVでもやった事あるのでご存知かな?


そぅそぅ!薔薇は咲いた時はそりゃーもー素敵なんだけど、病気になりやすいんですよね…!
お家は去年の6月に完成して夫婦2人で住んでます。カン当たってましたね。スゴイっ!みずたまノートさんは後々同居なのですね。チョッピリ気は重いかもしれませんが、農家だなんて!羨ましい! 野菜作りも出来ますね♪ ちなみに何をお作りになってる農家ですか?野菜とかだったら値段高騰してるし羨ましスギだな〜ぁ。

あと、食事のアドバイスもありがとうございました。つわりが有るか無いかは分かりませんが、参考にさせて頂きます)^o^(
葉酸は5週位からのみはじめました。ドコのがイィのかわからないので、市販の物ですが、良いと聞くので。回りの妊婦さんにも聞いたら、まだ胎盤出来ていない今の時期はそんなに気にしなくても平気だと言われたので、今はつわりも無いかですし、あまり気にせず食べようかなーと…。平気かな?

又、ちょこちょこ疑問出てきたらお聞きしますm(__)m
あっ。お察しの通り、昨日も22時には寝てました(笑)今は4時起きなので、起きても真っ暗で、まだ夜中なんじゃないかと思う程です。

私こそ長くなっちゃってスミマセン☆

[28] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/02 22:36

こんばんは☆

syukeさんがこれを見るのは次の日の朝かしら。おはようございます、かな^^?
私も理想は早寝早起きなのですが、なかなか・・。
syukeさんは昔からそんな健康的な生活なのですか?
4時起きなんて・・ありえんです(^_^;)。

私の食べたいと思っていたワッフルのお店は「エールエルワッフル」というお店です。横浜にはきっとあるんじゃないかな?私は最近中毒じゃないかっていうくらい甘い物が食べたくって仕方ありません(^_^;)。生クリームたっぷりのケーキなんて最高♪syukeさんはどんな食べ物が好きですか?

音楽ですが、わたしも割となんでも聞きますよ^^。少女時代、すごくかわいいですね。昨日「Gee」のPVを動画で見ました。明るくてノリのいい曲も大好き♪
何かおススメの曲ってありますか?
私、昔韓国の友達がいたんです(いまは連絡が途切れちゃったけど)、それで韓国のいろんな歌手などを教えてもらいました。日本で韓流が流行るずっと前のことです。高校のときかな。
syukeさんは何歳なんですか?私は36歳なんです。
なんとなくsyukeさんはお若い気がするのですが・・。

私も日本のドラマのあいまいな終わり方って嫌いだな〜。思わせぶりですよね。続編があるのならともかく、やっぱりスッキリ終わる方が気持ちいいもんね。
「私の名前はキムサムスン」はタイトルだけ聞いたこたがあります。どんなドラマで誰が主演ですか?
なかなか忙しくて見る機会がないけど、少しずつでも見てみたいな。DVDだと何巻くらいになりますか?
パスタはあまりドロドロしてなくて、主人公の女の子が憎めない感じでちょっととぼけてて可愛いな〜と思いました。

お家、新築なんですね!!いいないいな〜☆素敵なお家なんだろうな!超うらやましいです。
お家も新しくて、赤ちゃんも出来て、いますごく幸せでしょう♪♪
是非、春にバラの花を咲かせて、文字通り「バラ色の人生」にしてください!ウキウキしてきますね^^。

赤レンガ倉庫とはどのようなところですか?なんだか素敵な響きですが・・。雑貨屋さん?有名なところなんですね。行ってみればよかったな。

主人の実家は米農家なんです。だからお米は食べ放題でとても助かってます。あと、出荷はしてないけど野菜もいろいろ作ってるので季節の野菜をよくもらえるのでありがたいことです。
本当に最近は野菜が高いですよね。横浜の方は特にそうなんだろうな。

食事はまだ特に慎重に気をつけなくても大丈夫だと思いますよ。つわりがないのは本当にラッキーです。これからかもしれないけど、今のうちにおいしいもの食べておいてね。妊娠後期は体重が一気に増えてくるので恐ろしいですよ〜。

今日は岡山も午後からかなり雪が降って積もるんじゃないかという勢いでした。ベランダから息子と眺めてました。最初「あめ、ざーざー」と言うので、「これは雨じゃないよ〜、雪だよ〜」と教えてあげました。

それではまた来ますね!

[29] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/02/03 08:42

みずたまノートさん こんばんは?かな。
(私は朝書き込んでます)

エールワッフル知っます!カワイィし、美味しいですよね〜(^o^)v
私も。生クリーム系が1番好きです!!
特に堂島ロールみたいな生クリームたっぷりのロールケーキがたまらなく好きです!1度、大阪の友達が遊びにきたお土産で8b(エイトビー)ってお店のロールケーキを買って来てくれたんですけど、それがモォ!信じられない位美味しくて今でも忘れられません(*^^*)お取り寄せはしてないみたいだからいつか買いに行きたいな〜と思ってる今日この頃です。

少女時代の音楽でオススメは「Oh!」って曲です。カワイィのなんのって!!驚愕の可愛さです。
「私の名前はキムサムスン」ですが、DVDだと全8巻です。
主役のサムスン役を韓国を代表するコメディエンヌのキム・ソナが演じています。私はキム・ソナが大好きです。ストーリーとしては、犬猿の仲だった2人が契約恋愛をする。という始まりです。契約恋愛から→本当の愛へ変わっていくのですが、サムスンが人がイィにも程がある!って程いぃコで…。ゲラゲラ笑ったり泣いたり、すっごく面白いドラマで、個人的に好きです。機会があれば観てみて下さい。オススメです♪
みずたまノートさんもオススメ映画やTVあれば教えて下さい。最近家いる事が多いので、何か観たいな。と思ってます。


みずたまノートさんは36歳なんですね☆私は30歳です。少しだけ年下ですが、これからも仲良くして下さいね。

お家ですが、新しく建ったのは嬉しいですが、リアルに借金だらけです…^_^;
張りきって子供部屋も作ってあるので、このまま無事育って…。と願うばかりです。

みずたまノートさんのご主人の実家は米農家なんですね!うらやましい!!
しかも野菜まで貰えるだなんて!!!夢の世界☆
お米も野菜も家計の負担の大部分を占めるものですもんねーー。素敵すぎます。お子さんにも安心して食べさせられますね♪

岡山は昨日雪が降っていたんですね…。
王子の「あめ、ざーざー」かわいすぎますね!!
親子で外を眺めながら…か〜ぁ♪ 想像しただけで憧れちゃいます。
今日も寒いですので、温かくしてお過ごし下さいね。
ちなみに。赤レンガ倉庫には、雑貨屋さんは勿論、洋服屋さん、飲食店、驚く事に結婚式を挙げられる所まで入ってます。
こちらに遊びに来る機会が又あれば、是非行ってみて下さい。

毎日忙しくされていると思いますので、お返事も無理なさらないで下さいね。

[30] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/06 09:59

syukeさん、おはようございます^^

ごめんなさい。ちょっぴり久しぶりになってしまいました。ここ数日間、息子が夜なかなか寝てくれなくて来る時間がなかったんです・・。
返事についてのお気づかいありがとうございます。
今回みたいに息子が寝てくれなかったりする時は来れる時にこさしてもらいますね!

堂島ロールって名前は聞いたことあるけど、食べたことないな〜。普通のシンプルなロールケーキですか?
きっとおいしいんだろうな!私なら一本丸ごと食べられちゃう勢いだと思います(*^_^*)

少女時代の「Oh!]という曲は・・聞いてみたら多分わかるかな?最近ホントに流行りにうとくて・・。
また動画で見てみます!息子が起きている時はパソコンをしていると嬉々として飛んできて、キーボードを片っぱしから剥がしていくんですよ・・・(>_<)。
ちなみに今は主人が散歩に連れて行ってくれて行ってくれてるので書き込みできてます^^。

syukeさんは30歳か〜。だいぶ若いじゃないですか!
羨ましいです〜。やっぱり子育て支援センターとか遊びに行っても若いママ達が話していると気遅れがしてしまいます・・。
でも、syukeさんくらいの年齢の人はたくさんいるので(むしろそのくらいが一番多そう)いいですね♪

「私の名前はキムサムスン」というドラマはタイトルだけ聞いたことがあります。前にバラエティーで「人気の韓国ドラマベスト10」というのをやってて確か3位くらいだったかと思うので覚えてます☆
面白そうですね〜。少しずつでも見てみたい!主人にレンタルしてきてもらお☆

今度の受診はいつかな?赤ちゃん、無事に成長していますように!私も4カ月に入るくらいまでは受診の度に緊張していたな。楽しみももちろんあるけどね。
新築のお家は子ども部屋もあるんですね!もう少ししたらいろいろ準備もしないとね。きっとすごく楽しいと思いますよ〜!!

うちの息子を「王子」と素敵な呼び方をしてくれてアリガトウ☆
でも、でも、でも!残念ながらうちの子はどう考えても王子というよりは怪獣デス(>_<)。まさにちびっこザウルスです。今日も台所の醤油を床にばら撒いたので叱ったところなんですよ〜(^_^;)。

赤レンガ倉庫ってそんなに大きなところなんですか!結婚式もできるなんて。倉庫ってついてるから、本当に倉庫を想像しちゃった。。。

おっと!主人とチビちゃんが帰ってきました。
まだまだ横浜も寒い日が続くかな?体に気をつけてね!

[31] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 syuke

2012/02/07 14:52

みずたまノートさん

こんにちは。
倉敷も今日は雨ですか?こちらは1日雨が降っていて、暗いです。
寒さの厳しいこの時期に妊娠初期は大変だなと最近思います。

やんちゃな王子は、キーボード剥がしちゃうんですかー(笑笑) 可愛らしい☆
でも、実際剥がしちゃったら焦っちゃいますね。
毎日が、笑いの絶えない日々だと思いますので、王子が休んでる時にでも、遊びにきて下さい♪

堂島ロールですが、中心部分にスポンジがなくて、生クリームが包まれてるロールケーキです(*^^*)
生クリーム好きにはたまりませんよ!
私も相当甘党ですが、1本食べた事はありません(笑)今も、全くつわりもなく甘いものも変わらず大好きなので、太りすぎてしまわないか心配です。


次の診察ですが、来週です。6週の心拍確認出来てから、2〜3週間後に来て下さいと言われたので、2週間後に診て頂く事にしました。
しかし、この2週間が長いこと…。妊娠症状がないので、無事に育ってくれているのか、心配です。
でも、今回はプラスに考えよう。と決めてるんです。過去の悲しい体験の時は、悪い事ばかり考えてしまったので、今回は、大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせています。

子育て支援センターの話、ありがとうございます。
確かに、同級生で現妊婦が多く、4月・5月・6月・7月に出産予定の子がいるので、同世代は多いのかもしれませんね。

私は結婚が早かったので、結婚してすぐ授かれる人を羨ましく思ったり、不妊の原因を抱える自分の体に、なんで…と考えた事も沢山ありましたが、すぐに子供を授かれても、時間がかかっても、同じ様に、不安な長い日々を過ごされていたんだなー。と思うと、くよくよしていられなくなりました。
安定期までは、ドキドキの毎日ですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
すみません。なんか自分の事ばかり長々と…。


王子の醤油を床にばら撒いたお話、愛らしくてクスッとしてしまいました。
ママからしたら大変な騒ぎなのでしょうが、スゴく癒されました。
又、愛らし話しも時間がある時に聞かせて下さい♪♪
いよいよインフルエンザが猛威をふるっておりますので、注意してすごしましょうね〜\(^o^)/

[32] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/10 22:36

syukeさん、こんばんは!

今日は子どもをちょっと離れたところにある大きな公園に遊ばせに行ってきました。
土日などはすごい数の親子連れでにぎわう所で、息子を授かる前の私なら辛くて見たくもない場所でした。
syukeさんの住んでいる街には子どもが生まれたら是非連れて行ってあげたいっていうところはありますか?
横浜だったらいくらでもありそうだね。八景島シーパラダイスとかもよさそうだね!

もうすぐ受診ですね。そしたら次の受診日には母子手帳をもらってきてくださいって言われると思いますよ!
楽しみですね〜^^大丈夫、きっと赤ちゃん大きくなってますよ☆祈ってますね。
そっか〜、周りに同じく妊娠している友達がいるんですね。いいな。妊婦トークとかできますね。
私はsyukeさんの年齢の頃は結婚すらしてなかったよ。
syukeさんは何歳で結婚したんですか?

そっか〜、寒い時期に妊娠初期って大変なんですね。
私は反対で夏の暑い時に妊娠初期だったんだけど、これまた辛かったですよお〜(>_<)。。。
空気が生暖かくてモワっとしてるからそれだけでつわり中はウっときたし生ごみなんかのにおいも冬に比べると匂うしね・・。
syukeさんは相変わらずつわりはないのかな?体はだるくないですか?何事も無理しないでね。

堂島ロールおいしそうね☆岡山には多分ないんだろうな。お取り寄せとかできるのかしら。高いんだろうな〜。今ね、ほんとに異常なほど甘い物が食べたくて、今もチョコのビスケットを食べてます(笑)。子どもが寝たあとにひっそりと一人ティータイムをするのが至福の時ですよ♪
・・だから早起きできないのね・・・。

それではまた来ますね!

[33] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 shuke

2012/02/11 13:33

みずたまノートさん。こんにちは。

今日はこちらはすごく暖かいです。倉敷はいかがでしょうか…?

昨日は王子と公園に遊びに行ってきたんですね☆
王子も大喜びだったのではないですか?(*^^*)
喜ぶ姿を想像すると、心が温かくなります♪

子供を連れて行ってあげたい所ですか…。考えた事なかったな〜ぁ!
色んな楽しい事も考えたいのですが、ヤッパリまだまだ不安で、楽しい事考えた後、又、悲しい思いをしたらどーしよ…。とばかり考えてしまって…。具体的な事をなるべく考えないようにしてしまうんですよ…。
大丈夫!大丈夫!と信じているんですが、傷ついた時の事を考えて逃げてしまう自分がいます(-_-;)
ダメですね。楽しい事も考えないと♪。
確かにシーパラはいぃですね☆主人があの辺りが地元で、付き合い始めた頃、よくデートで行った想い出の場所なんですよ☆


いなみに。私は26才で結婚しました。
今思うと早かったな〜ぁ。21才の頃から同棲もしていたので、26才の頃には結婚もすんなり受け入れられる様になっていたのかもしれません(笑)


体調のお気遣いもありがとうございます。

つわり、少しだけ感じる日が出てきました。
と言っても胃がムカムカする位で凄く軽いんだと思います。
でも!確かに夏のつわりは1番キツイですね…。
そう思うと冬は寒いのが嫌な位で、いいほうだなー。と。言ってもアドバイスいただいたように、無理せず過ごそうと思います♪


堂島ロールお取り寄せとかないんですかね?
値段も高くなかったですよ。確か…?!
最近はTimTamって輸入お菓子分かりまか?それに、すごくハマってしまって大変です(>_<)! 妊娠前は、TimTam & coffee の組み合わせに幸せを感じていました。


みずたまノートさんのご主人は土・日休みですか?
お休みでしたら…
週末は王子の面倒も見て頂いてユックリ出来ますか?…だと、想定して☆(笑)
楽しい週末をお過ごし下さ〜い\(^o^)/

[34] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/12 23:27

syukeさん、こんばんは☆

今日は割と暖かい日でした。横浜はどうだったかな。
息子を連れて実家に帰ってました。実家は車で20分くらいなので毎週末といっていいほど帰ってます(^_^;)。
孫を連れていくとやっぱりばあばは喜ぶのでね。
syukeさんは実家は近いのですか?

子どもが生まれてからのことをまだ考えられないというsyukeさんのお気持ちわかります。
私も妊娠中は楽しいマタニティーライフにしようとおもってたけど、次から次へと心配ごとがでてきていつも不安でした。出産までに資格をとろうと思って通信講座を張り切って始めたものの、赤ちゃんの大きさが小さいんじゃないかとか、今日は胎動が少ないとか、すごく気になって結局ほとんど勉強出来なかったしなかなか子どもが生まれてからのことも想像できなかったしね。
人生で多くても数回しかない妊婦生活ですから、もっと満喫したかったな。次がもしあったら今度こそは!とおもうのですが・・・。

おお☆つわりらしき症状がでてきましたか!いま何週くらいかな?軽い方なのかな。それに越したことはないですよね!ピークはもう少し先かもしれないのでこれからもしひどくなったら無理せずに休んでくださいね。

Tim Tamという輸入お菓子のことは知りませんでした。
どんなお菓子ですか?お菓子大好きなので興味深々だな〜♪私が今ラブなのは、「ソフトエクレア」という、中にクリームの入ったキャラメルです^^。
最近知ってハマったんだけど、実は昔からあるロングセラー商品だと雑誌に載ってました。知ってるかな?

結婚早かったんですね☆しかも21歳から同棲していたとなると、どういったきっかけで結婚になったんですか?「もう5年にもなるしそろそろ。。」みたいな感じかな?
私は32歳で結婚したのでハッキリ言って晩婚ですね(^_^;)。もともと生理不順もあったので結婚して少ししたらすぐに不妊治療を始めたんだけど、私と主人両方に原因があったのでタイミングや人工授精ではなかなか授からず、体外を勧められてそれで息子を授かりました。
あと7つ凍結胚が残っているのですが、二人目を考えた時にすぐに凍結胚を移植するか、それともしばらくは自己流のタイミングで頑張るかで悩んでます。
でも、その頃は私も38とかだし、早い段階で移植した方がいいのかなって思います。。。

主人は休みが不定期なんで、今日も仕事でした〜。
土日が休みじゃないと子どもが幼稚園とかに行くようになったらすれ違いになるので寂しいな。
syukeさんのご主人はどうですか?

受診日が近くなりましたね!ひょっとして明日(月曜日)かな?どきどき不安だと思うけどべビちゃんを信じてね。
それではまた来ます☆

[35] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 syuke

2012/02/14 07:29

みずたまノートさん。おはようございます。

週末はこちらも温かく、主人と買い物に出掛けました。
ZARAでセールをやっていて、カワイィ服を安くGET出来、上機嫌な週末を過ごす事が出来ました♪

みずたまノートさんは実家がお近くなんですね!羨まし〜い!!ばあばは孫に会えて大喜びですね\(^o^)/
私の実家は長野です。長野と言っても群馬寄りなので雪はほとんど降りません。
年に1度位しか帰れないのですが、逆に両親が良く遊びに来ます。田舎者なので、都会で遊ぶのがとても楽しいのだそうです(笑)


【ソフトエクレア】知りませんでした!早速調べて、食べようと決めました!!クリームの入ってるキャラメル(>_<)☆ 想像しただけでわくわくします♪


先日つわりらしき症状の話しましたが、つわりと言っていいのか?ってくらい軽いです。(これがつわりかなって位)
今、8週ですが、そんな人もいるんですかね?
今週の木曜日に久しぶりの病院なので、先生に聞いてみようと思います。
あと3日…!長い!!治療を受けている時あっという間だった時間も今は長く感じます。


結婚の話ですが、突然プロポーズされたので、未だ何故そのタイミングだったのか分かりません…。
私の方も、体力的に仕事がキツくなり仕事を辞めようと思っていた時期だったので、すんなり結婚を決めました。

みずたまノートさんは32歳でご結婚されたんですね!お仕事もバリバリされていらしたんでしょうね♪

そー言えば♪今月は王子の誕生日でしたよね!(もぅ過ぎてしまったかな?)

凍結胚が7つも残っているだなんて!!!!希望がありますね。
私は卵が1つでも育つか、って段階で採卵すら出来ない事が多々だったので、羨ましいです。
でも、体外の妊娠判定って緊張しますよね…。


2人目の時ですが。
タイミングで少し頑張るか、すぐに移植するか悩む所ですよね…。
いずれにしても!早い段階で移植した方がが良さそうですよね。
2人目希望された時はすぐに授かれるといいですね☆

ご主人のお休みは不定期なんですね。
平日にお休みだと買い物など行ってもすいてますし、ランチ食べに行っても平日のランチ料金だし、利点も多いですけど、幼稚園とか入る様になったらご主人も寂しい思いもされちゃいますね。
都合よく幼稚園頃には、土日休みになってくれればいぃですね(笑)

ウチは日曜日だけ休みです。ありがたい事に今は仕事が多い様で、早朝6:00〜20:00まで働いてます(^_^;)働き過ぎでその内倒れてしまうのではないか心配です。

今日は雨の予報ですね。
こんな日はお家にこもって韓流三昧しようと思いますf(^_^)

[36] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/14 22:13

こんばんは!

昨日も今日も雨で、洗濯物が溜まりまくりました。。

ソフトエクレアについて私も検索してみたら1972年に発売されていて、途中製造中止になったらしいのですが、最近になって復刻したとのことです。
そして昔の味を知っている人達は復刻版のソフトエクレアに不満を持っているそうです。
「中のクリームが少なくなった」「昔より味が濃くなりすぎている」(逆に薄くなっているという意見もあり、不思議)などなど・・。
私は昔を知らないので普通においしく食べたんだけど・・。
syukeさんがもしも食べる機会があったら感想を聞かせてね♪私はバニラが一番好きで〜す☆

実は息子の誕生日は今日だったんですよ^^。バレンタインデーなんです。私は結婚してからは主人にはチョコをあげず、二人でケーキを買いに行って食べていたのですが、これからは息子の誕生日ケーキとバレンタインを兼ねているということで(笑)。経済的でしょ☆
でも、結婚していくら時が流れても変わらず旦那さんにチョコやプレゼントをあげる。。というのも素敵だと思います。syukeさんはどうしましたか?
息子は2歳になった今日、早速耳鼻科でもらって飲んでいる液体の薬を全部こぼして叱られました(私が叱ったんだけど)。わざとやるんですよ。ほんと困っちゃう。

実家は長野なんですか!こちらこそ羨ましいな☆
長野のイメージは山々が連なった美しい景色です。
でも、syukeさんの実家は群馬に近いから山はあまりないのかな?ご両親がよく遊びに来られるんですね。横浜は確かに魅力的な街なので年代を問わず楽しめますものね。こりゃあ、子どもが生まれたらもっと回数増えるかもね☆でも、syukeさんも頻繁にご両親に会えて嬉しいでしょ。

いま8週なんですね。うーん、どうだろう。でも、つわりのほとんどない人もやっぱりいるみたいです。
あまりに軽過ぎて心配になっちゃうんですね。分かる気がします。。。私も突然それまであったつわりがおさまった時があって「赤ちゃんに何かあったのでは!」と慌てて受診日でもないのに受診したことがあります。結局大丈夫でしたし、先生には「つわりが軽くなった?ラッキーじゃないの」なんて言われて拍子抜けしたのとなんか気が楽になりました。
木曜日というと。。syukeさんがこれを読むのが水曜日だから・・・・明日ですね!もうすぐですよ。
大丈夫。きっと赤ちゃん大きくなってますよ。楽しみにしてましょうよ。

今月はもう一つイベントがあって24日が4回目の結婚記念日なんです。
イタリアンのディナーを食べに行く予定なのですが、もちろんやんちゃ王子は実家に預けていきます(笑)。
syukeさんの結婚記念日はいつですか?

ご主人、6時から20時まで働いてるなんて・・・大丈夫ですか?!どんな仕事かにもよるけど、働き過ぎで心配ですよね。。。でも、syukeさんもお若いのでご主人も同じ位だからまだ頑張れるのかな。
ほんと心配になりますよね・・(>_<)。

明日は晴れそうな感じです。ちびっこを外に遊ばせに行かないと家の中ぐちゃぐちゃにされそうなので・・。
syukeさんも体をいたわりながらリラックスして過ごしてくださいね!

[37] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 syuke

2012/02/16 06:45

おはようございます。

今朝は激寒です…。こんな寒い中、主人は自転車で出勤していきました!

ソフトエクレアですが!!分かりました\(^-^)/
私も。幼い頃好きでよく食べていました。
そー言えば最近見かけなかったと思ったら製造中止だったんですね!
私もバニラ味が1番好きでした。
復刻したんですかっ!早速見つけてみますo(^o^)o

バレンタインは愛しの王子の2歳の誕生日だったんですね!
「☆おめでとーございます☆」
2歳なんてカワイィ盛りですね♪
どーやら大分やんちゃな王子の様ですが、わざと液体こぼしちゃう所想像するとたまらなく可愛いです(>_<)
我が家ねバレンタインは毎年手作りを送っています。今年で10回目です。今年はガトーショコラを作りました。
と言ってもホワイトデーに返って来た事は1回しかありませんが…(´Д`)
みずたまノートさん家は24日が結婚記念日なんですね☆
しかも!2人でイタリアンディナーだなんて素敵ですね〜ッッ♪
お子さんいると2人でデートなんてなかなか出来ないですもんね!おもいっきり楽しんで来て下さい☆
我が家の結婚記念日は9月20日です。出産予定もその辺りです♪

今日は久しぶりの病院です。ドキドキですが、行ってきます。
ちなみに、主人は35歳なんですよ。年を取るにつれて仕事がハードになってて(;^_^A 心配です。


それでは。又ご報告いたしま〜す。

[38] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 キラ

2012/02/16 06:45

はじめまして(^^)
読ませていただきました!
私も今二回目の体外で陽性いただき
先週赤ちゃんの袋確認でき
今日7w0dで受診です。
心拍確認できるか・・・不安で不安で・・・
読んでて、わかるー!と思わず声が出てしまって(^^;
無事心拍確認できてよかった。
おめでとうございます!!!!!!!!!
私も希望が持てました★

赤ちゃんを信じて・・・
病院に向かいます!!

通りすがりでした♪

[39] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 syuke

2012/02/16 06:54

キラさん。始めまして!

2回目の体外での陽性おめでとうございます!
今日で7W0dで受診なんですね!
1番緊張しますよね…
私もすごく!緊張しました。
今でもまだまだ不安でしかたがありません。

大丈夫!きっと確認出来ますよ!!!!

赤ちゃんを信じて!気を付けて病院行って来て下さい。

もしよかったら心拍確認出来たら教えて下さい!
(気が向いたらで結構です)

キラさんの今の気持ちが痛いほで分かるので、心から心拍確認できます事、願っております。

[40] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/16 22:58

こんばんは!

syukeさん、受診お疲れさまでした。赤ちゃん、どうでしたか?無事に成長していたと信じています!

キラさん、初めまして。syukeさんと同じく今日受診だったのですね。胎のう確認&心拍確認の受診は本当に心臓が止まりそうなほど緊張しますよね。無事に心拍確認できていますように。。。。

おお☆ソフトエクレアをご存じでしかも小さい頃に食べていたのですね。syukeさんよりも年上の私が知らなかったなんておもしろいですね(^_^;)。
私あれを知ってから何回か買ってるんだけどいつも一袋一気に食べてしまうんですよ・・。食べすぎですね(>_<)。でも、食べだすと止まらなくって・・。
また、お気に入りのお菓子があったら教えてくださいね〜!

毎年バレンタインを手作りするなんてすごい!愛情いっぱいですね〜♪お菓子作りなんてめっきりしてないな。ホットケーキを焼くくらいです。。syukeさんはよく作られるのかな。料理が得意なんですか?私ははっきり言って恐ろしく料理が苦手で困ってます。本を見ないとメニューも思いつかないしまともに作れません。毎日のことだからホント参ってます。食べるのは大好きなのにね。

結婚記念日のあたりが出産予定日になりそうなんですね。同じ日になったら嬉しいですよね!もう出産予定日は確定なのですか?次の受診くらいでわかるのかな?
私の息子は予定日よりも1週間くらい早く生まれたんですよ。息子が生まれる日がバレンタインデーで、主人とケーキを買いに行くのをウキウキ楽しみにしていたのですが突然陣痛がきてそのまま入院だったんです。出産後も入院中はケーキを食べ損ねたことが心残りで主人がお見舞いに来てくれたときに「ケーキが食べれなかった・・」と漏らしたら「まだそんなこと覚えとったんか!」と言われました(^_^;)。
syukeさんのときはどんなエピソードがあるかな♪

そうそう、syukeさんがおススメしてくれた少女時代の「OH!」という曲をyou tubeで観てみましたよ。
ノリがよくて楽しい曲ですね。でも、私が見たのは全部ハングルだったんだけど、日本語バージョンというのはないんですか?
あと、「私の名前はキムサムスン」も1.2巻を借りてきたので観てみますね!楽しみだな〜♪
そういえば私が息子を妊娠したばかりのときテレビで「愛してる」という韓国ドラマをやっていたのを思い出しました。アン・ジェウクという人が主演でできちゃった婚の話だったと思うんですがそれもなかなかコミカルで面白かったんだけど知ってますか?!途中までしか観られてないのでまた最初からレンタルしてみようと思って☆

それでは今日はこの辺で☆また来ますね!

[41] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 syuke

2012/02/17 13:45

みずたまノートさん
こんにちは。

診察で、赤ちゃんの元気な姿確認できました☆
少し安心できました。まだまだ8週目なので、不安はつきません…。でも。赤ちゃんの力を信じて!過ごそうと思います。
いつも、応援して下さってありがとうございます(^-^)

今日、買い物に出たのでソフトエクレア売ってないか探したんですが…みつからなかったです…(i_i)
みずたまノートさんはどこのお店で買ってるんですか?倉敷にしかないお店でしょうか?
今、とても食べたい気分なんで早く見つけたいです!私も何かお気に入り見つけたら報告しますね♪

お料理のお話ですが、結構好きです。
高校生の頃お弁当を自分で作り始めた事がきっかけで好きになり、高校卒業後、進学の為に上京し一人暮らしをしていましたので、料理をする機会も多かったんです。
今もあまり外食は好きではないので、我が家はほとんど家食です。
みずたまノートさんは苦手なのですね。確かに毎日の事だから、何を作ろうか考えるのが大変ですよね。それは私も一緒です。
主人に「何食べたい?」と聞いても決まって「何でもいい」と言うので、困る所です。
ご主人は食べたいものとか言ってくれますか?

あっ!少女時代の「OH!」聞いて下さったんですね(^-^)
あの曲は日本語バージョンは出ていないんですよ。
でも、スッゴクかわいいですよね♪あんなビビットピンクのブーツ少女時代しか似合わないだろーな。なんて思っていつも美脚に見とれてます。
しかも!キムサムスンも借りてきて下さったんですね。気に入って下さるといいのですが…。
「愛してる」というドラマは見た事ないです。でも、コミカルな感じのストーリー好きなので、借りてみたいな♪日曜日探しに行ってみます。

それと全然話変わるのですが、今日、うちの洗濯機が壊れてしまったんです(;´д`)
長く使ってたし、買い換える事に決めたんですが、何がいいのかサッパリで…。知ってたらお聞きしたいな。思ったのですが、なかなか買い換える物ではないですし、分からないですよね…。
今日はせっかくの洗濯日和なのに、こんな日に限って壊れるだなんて(T_T)
日曜日探しに行ってみます。
ソフトエクレアも見つかるとイィな〜ぁぁo(^-^o)(o^-^)o

[42] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/19 22:23

syukeさん、こんばんは〜☆

やったあ!元気に成長しているべビちゃんに会えたんですね!私もすごく嬉しいです。貰ったエコー写真は宝物でしょう。私も初めて貰った時から、成長したべビちゃんのエコー写真を受け取る度に何回も何回も見て幸せを感じていたよ。そのうちだんだんエコー写真におさまりきらなくなってどこの部分だかわからなくなってくるんだけどね(^_^;)。

ソフトエクレア、なかったんですね。きっとsyukeさんが行かれたお店がたまたまなかっただけで、多分普通のスーパーとかには置いていると思いますよ☆たまにコンビニにも置いてます。私はセブンイレブンでも見つけたよ^^。もう何回食べたやら。。。今日も食べましたよ!もうおいしいのでいつも一気食べです☆

お料理が得意なのは本当に羨ましい!私は本当にダメで・・例えばキャベツで何か作れと言われても「サラダ」・「ロールキャベツ」・「コールスロー」くらいしか思いつかないんです。レタスだったらサラダくらいしか・・・。
syukeさんは外食が好きではないのですね。なぜ?味が濃いから?家でのんびり食べたいから?
私は割と好きな方なんだけど、やっぱり自分で作れた方が安上がりだし、心が豊かになる気がするんですよね。
カフェっぽいメニューをパパッと作れたらいいな〜☆おいしくてオシャレな感じの・・。syukeさんはどんなものを作ってますか?例えば、私の好きな食材は鶏のもも肉なんですが、それを使って何か作るとしたら・・。
ちょっと参考にさせてください(^_^;)。

見ましたよ〜^^「私の名前はキムサムスン」!まだ一巻だけしか見てないけど。
もう、超面白いです!主人公最高ですね。時々妄想みたいなのが入るのが面白いです。騙されました(笑)。
主人公を演じているのはコメディエンヌなんですね。
どうりであんなコミカルなお芝居ができるわけだ〜。妄想の中で歓迎会で官能的なダンスをしながら社長に迫っているシーンは超☆ウケました(笑)。
傑作な作品紹介してくれてアリガトウ!

洗濯機か〜・・・私も家電には詳しくないのでご期待に添えそうにないな↓↓ごめんなさい(>_<)。。。。
ネットで検索してみてランキングとか口コミとか参考にしたらきっといいの見つかると思いますよ^^。
役に立てなくてごめんなさい。

体調は大丈夫?風邪やインフルになったら薬も飲めないから体に気をつけてね。
今からキムサムスンの2巻見るんです♪楽しみっ!

それではまた来ますね!

[43] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/02/21 18:53

みずたまノートさん。こんばんは。

赤ちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。
何度も何度もエコー写真みては、頑張れ!って言ってます。
ただ、ちょっと気になるのが大きくなるスピードです。
胎児は1日約1mmほど成長すると本に書いてあったのですが、前回の診察から計算すると、ちょっと成長速度が遅いのかな…と。
9週だと、30mm位みたいなのですが、22mmなんです…。
次の診察は火曜日です。
それまでに少し大きくなってくれていれば良いのですが…。
次から次へと不安の種は出てくるものですね。

あっ!そうです!聞いて下さい!!
ソフトエクレア見つけました☆なんと。100均で!
主人と「懐かしいよね〜。」なんて言いながら購入し、早速食べました(*^^*)
中のクリームがたまりませんね♪とっても美味しくて一気食べでした(笑)

お料理ですが、好きなだけで、得意か、と言われると不安な所です。
でも。私も鶏ももがお肉で1番好きで、家の食卓ではしょっちゅーお世話になる食材です♪
ステーキ・グリル・ソテー・揚げもの・煮物・焼き物・蒸しもの・様々に活用できますよねッッ o(^-^o)(o^-^)o
何かお好きな調理方法でオススメの物があれば、お伝えしますね♪
と。言っても…手抜き料理が多いので、漬けておいて焼くだけ〜。
みたいな簡単な物がほとんどです(笑)
なのでお力になれるかは微妙ですが…

外食あまりしないのは、主人があまり好きではないからなんです。
私はむしろ、好きな方なんですが、お酒を飲むので、外に出掛けるとゆっくり出来ないので嫌みたいです。面倒くさいでしょ(^_^;)
でも。ヤッパり家で食べた方が安上がりだし、それはそれで助かってますが…☆

みずたまノートさん!キムサムスん見てくれたんですね〜♪♪
面白いと思って頂けたらなら良かったです。
そーなんですよ!妄想とかしちゃって笑えるんですよ!
ダンスのシーン笑えましたよね☆わたしも1人でゲラゲラ笑いましたもん。
全部見たら又感想聞かせて下さい♪

ちなみに。洗濯機ですが、明日買いに行く事にしました。
日曜日3店程回って価格調査の後、今日ネットで検索して、決めました。
結局…10万位はしちゃいますね…。
急な出費痛いなぁぁ…。
でも壊れてるから買わない訳にいかないし。しかたないですね。
ランキング参考にさせて頂きました。


それでは、今夜はこの辺で。

[44] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/24 00:38

syukeさん、こんばんは。

ごめんなさい(>_<)!
ここ数日忙しくて、しかも明日から日曜日までは実家に帰るんです。
実家から帰ったら返信するので待っててね。


あと、赤ちゃんが小さいって心配してたよね。
でも、うちの息子も妊娠初期からかなり長い間は(5〜6カ月くらいまでは)毎回、本などに書かれている目安の大きさ(〇週ではだいたい〇センチくらい)よりもかなり小さかったですよ。すごく心配でいつもネットで検索していました。
でも、元気に49センチのまあ標準の大きさで産まれてきたよ。
きっと大丈夫。心配しないでね。

[45] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 shuke

2012/02/25 08:37

みずたまノートさん、こんにちは。

なんだか忙しいのに立ち寄って頂いてありがとうございます!
お子さんもいますし、無理しないで下さいね(^_^)v

週末は実家で過ごされているのですね☆
実家ってなんかユックリ出来ますよね♪♪
お母さんに思いっきり甘えてユックリして来てくださいねo(^-^o)(o^-^)o


赤ちゃんの大きさ。小さくても大丈夫なんですね。
良かったーーーぁ!!
成長が遅いから、このまま成長が止まってしまったらどーしよー。と思ってしまいました。
あまり気にしない事にします(^^)
私も心配で前回の診察からネットで検索ばかりしていました。
でも。結局見て安心するなんて事ないんですよね。
むしろ、不安が増幅するだけで、本当に良くない!
って!分かってるのに調べちゃうんですよね〜(--;) ホント矛盾してます私。

でも♪みずたまノートさんの話聞いて安心しました☆
来週の火曜日が診察です。元気に成長してますように\(^-^)/


倉敷は週末は雨ですか?
こちらは今日雨です。
又、主人は仕事なので、1人寂しく王様のブランチを見て過ごします。

明日はランチを外で食べがてら少し出掛けて来ようと思います♪♪
1週間に1回しかお休みないからユックリさせてあげたいとは思うんですが、連れまわしちゃいます(笑)

では☆素敵な週末をお過ごし下さい(^o^ゞ

[46] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/29 15:09

syukeさん、こんにちは!

久しぶりになってしまってごめんなさい(>_<)。
昨日来ようと思ってたんですがまたしても息子の寝かしつけで私も一緒に寝てしまいました。
コンタクトが目に張り付いてひどい充血になり、主人に「恐怖を感じる」と言われる始末です。。
syukeさんは視力はいいですか?

ところで。。。
syukeさん、昨日が受診の日だったんですよね。
赤ちゃん、成長してくれていましたか?この前大きさを心配していたでしょう。
もしも相変わらず小さめだったとしてもあまり心配しないでいいと思いますよ。
前回に比べてその子なりに成長していたらいいんです。
私のときのをちょっと見てみましたが、11週目の時の検診で3センチだったんです。ネットで調べてみるとその頃の赤ちゃんは5〜6センチ(足を伸ばせば10センチ)と書かれていてすごく心配したのを覚えてます。
でも、その時の検診では先生には何も言われなかったし、結局大丈夫でしたしね^^
もう母子手帳を貰う頃かな。横浜のってどんなデザインなんだろう?うちのは最悪です。全然可愛くないんですよ。
だからネットでかわいいケースを買いました♪

ソフトエクレア、見つかったんですね!
100均ってことは多分スティック状のやつかな?
袋のだとうちの近くのスーパーは198円するので。。スティック状のはセブンイレブンで買ったことあります。
おいしいですよね^^。実は昨日も買っちゃいました(またかい!)
ちょっとでやめようと思ってたら息子が「はい」、「はい」って次々に渡してくれるので結局全部食べてしまいました。。ヤバいわ〜・・・
実は最近体重が増加中で。。(^_^;)。実家に帰ったら「あんた太った?」って言われたんです。まさに甘い物の食べ過ぎです。。。
体重は言えませんが身長は159センチです。syukeさんはどのくらいですか?

キムサムスンは2巻までは見たんですがまだ3巻を借りてないんです。息子がいるとレンタルショップにも入れません。DVDをポイポイ投げてしまうので・・。
主人が明日休みなので借りてきてもらいます^^
そうだ、前にお勧めのDVDがあったらって言ってたでしょう。
「下妻物語」ってスゴイ面白いですよ〜。深田恭子が主演でロリータファッションで出てます。あと土屋アンナがヤんキー娘役で出てて、二人のギャップとかやり取りがすごい面白いし話の展開もテンポがよくていいです。
よかったら見てみてくださいね!

それではまた来ますね♪

[47] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/02/29 17:10

追伸:今日は関東の方すごい雪だったんだね。
   ニュース見てびっくり!
   大丈夫だったかな。。
   

[48] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/03/01 12:34

みずたまノートさん こんにちは。

こちらの雪を心配して下さってありがとうございます。
TVでご覧の通り、予想以上の雪が降りました。
1日どこにも出掛けず、家にいたので、大変な思いはしませんでしたが、
働いている方は通勤大変だろーな…と思って過ごしていました。
今日は暖かいので、雪もすっかり溶けてます☆

視力ですが、幸い良いんです。
昔は2.0だったんですが、今は1.2位ではないかと思います。
みずたまノートさんは視力が悪いのですね…。
どれ位ですか?
コンタクト付けたまま寝ちゃうと起きた時、目が痛いと聞いた事があります。
充血は大丈夫ですか?

病院行ってきましたー♪
前回小さいから心配していましたが、10日位で大分大きくなってくれてて、3cmになっていました。
でも…まだ小さい(笑)
みずたまノートさんが、11週な時に心配したのと一緒です!!
本には10週で5cmって書いてあるんですよね〜(^_^;)
でも。私も先生何も行っていなかったし。
あんまり気にしない事にします!
先輩の実体験も聞けて安心しましたしッ\(^-^)/
次は2週間後に診察です。又長いですが、元気に大きくなっている事を信じて☆温かくして過ごしまーす♪

母子手帳も貰てきました!
横浜市のスゴーーク!ダサいです…^_^;
あまりのダサさに、驚いた位です。
なので、今日出掛けてるのでカワイィのがあれば、カバー買ってきます(笑)
次から使用してくみたいです♪♪

ソフトエクレアですが、スティック状のではなく、普通のタイプでした。
でもサイズは100均用ですよ。小っちゃかったので☆
すーぐ終わってしまったので、普通サイズが買いたいです。

ちなみに?私の身長は153cmです。
みずたまノートさん159cmなんですね〜☆
ちょうどイィですね!
私なんて小さすぎて、洋服買ってもなんかシックリこないんですよね…(身長の問題ではないかもしれませんが(笑))
パンツもワンピも、丈が長すぎちゃってあと少し小さければな〜。なんて事ばかりです。
洋服買いに行く度にあと10cmあれば良かったのに。って思います。

今日は、久しぶりに渋谷に遊びに来ています。
妹がいるのですが、妊娠して以来家にばかりこもっている姉を連れ出してくれました(*^^*)
優しい妹なんです♪フフフッ…☆

おいしいご飯を食べて、イケイケな妹の愉快な話を聞いて元気を貰ってこよーと思います\(^-^)/


あと、【下妻物語】TSUTAYAで見かけた事あります!
面白いんですねっ♪
近い内に絶対見てみます!

[49] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/03/02 23:50

こんばんは!

いま家族全員風邪をひいてます。子どもは咳もひどくかわいそうです・・(>_<)。
syukeさんは気をつけてね☆

雪はもう大丈夫なんですね!よかったあ^^大事な体なんですもの。転んだりしたら大変!雪の日はどこにも出かけないに越したことはないですよ。

そして、元気に成長した赤ちゃんに会えて本当に安心しました!いま10週なんですね。次の受診で出産予定日も決まるのかな?楽しみですね♪エコーで見るともう赤ちゃんには手足らしきものが見えた頃かな?だんだん人の形になっていくのは本当に嬉しいし愛しさ倍増ですね。

視力いいなんて羨ましいな〜。私はコンタクトで矯正してやっと1.0です。裸眼だと0.04とか(笑)。
ホントに何も見えませんよ(>_<)。コンタクト代がバカになりません・・・・。メガネはフレームが邪魔になってうっとうしく、どうも馴染めません。

母子手帳、横浜もデザインがダメダメでしたか。。
でも、区によって違ったりするのかな?なんかベビーミッキーのとかもあるらしいじゃないですか。いいな〜、かわいいな。でも、母子手帳ケースで隠しちゃえばいいもんね!syukeさん、かわいいの見つかった?
私はヤフオクで出品者さんが手作りしたオリジナルのものを落札したんです^^。同じデザインのをいくつか出品しているんだろうけど、世界にいくつもあるわけじゃないから気に入ってるんです。

身長は153センチなんですね。私はそのくらいが良かったな。かわいいじゃないですか☆服のサイズには困るかもしれないけど・・・。
ご主人は身長高いんですか?うちの主人は低いんですよ、これが・・。165センチ。息子は高くなって欲しいんだけど、両親がこれじゃあね・・・。カルシウムいっぱい摂らせなきゃ。

妹さんがいるんですね!何人兄弟なのですか?私は3人兄弟の末っ子で上二人は兄です。やっぱり妹やお姉さんには憧れるなあ〜。友達感覚で楽しそう。ズバリそうでしょう?一緒にお買いものなんて!渋谷まで近いんですか?やっぱり首都圏に近いといろいろ楽しいスポットがあっていいですね。もしも私もその辺に住んでいたら、子どもがもう少し大きくなったらキッザニアとか行ってみたいな。

下妻物語是非みてくださいね!深キョンのロリータファッションの数々がとってもかわいいです。

まだ気候の変動が激しいので体調に気をつけてね☆

[50] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/03/03 07:56

みずたまノートさん。おはよーございます\(^-^)/

ご家族で風邪だなんて…大丈夫ですか…。
王子はまだ小さいので、可哀想ですね…(;_;)
1日も早く皆さんが回復される事を遠くから祈っています。
王子が元気になりますように…☆

みずたまノートさんに、聞きたい事があったんです!
前回、10週位だと手足ものらしき見えた頃かな?
と書いて頂いたのですが、ウチの赤ちゃん。まだ手も足も見えないんです…。
雑誌の10週の方の写真を見ても、みーんな手足が見えて人間の形してるのに、7週の頃の写真と全く同じ姿勢で、まるまってて、大丈夫なのかなって…。
「手足を活発に動かしたり、ぴょんぴょん動いたりする事も☆」って本に書いてあるんですが、3週間も全く同じ姿勢なんです…。
たまたま同じ姿勢なのかな?
12週には手足ちゃんと確認出来るのかな?
心拍も確認出来てるし、頑張って成長してくれてるのは確かなんだけど、人と比べてしまうと心配になってしまうんです…。
ダメですね私。赤ちゃん頑張ってるんだから信じてあげなきゃ。ですよね(^_^;)
スミマセン…毎回不安な気持ちぶつけてしまって…。
次の診察で人の形になって元気な姿を見せてくれると信じて!待ってみます!!

コンタクト代ってやはりバカにならないんですね…
でも。ずーっとかかる出費だからずーっと大変なんですね… ありゃりゃ(;´д`)

ウチは主人が多少視力悪いですが、眼鏡派なので、その点助かっています。
主人の身長なんですが、本人いわく、170cmだそうです…。
ですが!私は確実に168cm位ではないかと思っています(笑)
ウチは2人してチビなので、長身な子は期待できません…。
女の子なら小さくても小さいなりの生き方があるからイィけど、
男の子は絶対!長身になって欲しいですよねーー!!ヤッパリ足長いとカッコイィですし★☆★

私も今からカルシウム大作戦頑張ります(^o^ゞ

母子手帳ケース。結局まだ買えてないんです!
みずたまノートさん。ヤフオクで買ったんですか♪
それ!ナイスですね♪♪
私も真似してもイィですか(*^^*)?
手作りのオリジナルなんて。素敵ーッッ☆"
にしても。横浜市の母子手帳。想像以上にダサいですよ。
多分、横浜市は皆同じなのではないでしょうか?
でも。ダサいのは隠しちゃえばイィですしね☆フフッ


みずたまノートさん3人兄弟の末っ子なんですね。
お兄ちゃん2人はご結婚されていますか?
ウチは兄と妹がいます。
2人共結婚していません。
妹とは本当に仲が良くて、週1位は会ってます♪
今27歳なんですが、仕事に恋愛にオシャレに。スッゴク楽しそうで、話を聞く度にワクワクしますo(^o^)o
かわいくて可愛くてしかたないです(笑)
来週は2人の共通の趣味の新大久保に行きます♪
美味しいサムギョプサルを食べて、少女時代のグッズを探してきます♪♪
妹もK-POPが好きで音楽の趣味までも一緒なんです(笑)
ちなみに。渋谷まで1回乗り換えて30分位です。比較的、近いです。

キッザニアはヤッパリ子供は喜ぶみたいですね☆
あと、アンパンマンミュージアムとか(アンパンマンは女の子かな?)
もう少し王子が大きくなったら連れて行ってたら喜びそうですね(^-^)


下妻物語。月曜日に見つけに行ってみます♪
深キョンも土屋アンナも好きなので、期待出来そう\(^o^)/
観たら感想お伝えしますねー♪♪

では。みずたまノートさんは無理しないで、早く元気になって下さいね☆
私も体調管理には気を付けて過ごしまーす。

[51] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/03/04 22:19

こんばんは☆

風邪は家族みんなちょっとずつよくなっています。
心配してくれてありがとう^^。

前回私が書いたことでsyukeさんを不安にさせてしまってごめんなさい(>_<)!
赤ちゃんの手足がまだ見えないとのことですが・・
確かに成長には個人差があるのでまだ手足が生えてないというのもあるかもしれませんが、それよりもきっとエコーの角度によって「手足がないように見えた」のではないかなと思いました。
例えば妊娠中期くらいになると赤ちゃんの頭の直径を計るようになるのですが、その時エコーを赤ちゃんの頭のてっぺんからの角度で映すとエコー写真の映像はほぼ丸になってしまいます。
syukeさんの場合もきっと手足がちょうど体と重なって映ったから見えないようになったんだと思うんです。
あと、私の息子もエコーのときはいつもあまり動かない時が多くて心配したものです。やっぱり本には「手足を頻繁に動かしたり・・」などとありましたがうちの子はあまりにも動かないので先生に聞いてみたら「ああ、きっと眠っているんでしょうね」と言われました。
生まれてみるとこれまたよく寝る赤ちゃんでしたよ(^_^;)。
最初から最後までエコーの時はあまり動いてなかったな〜。
でも、きっと胎動が始まったら嫌っていうくらいモゾモゾ動いてるのがわかるようになるから大丈夫!
本当に次から次へと不安なことが出てくるよね。なんだか懐かしいです。心配しすぎないように、ショッピングに行ったりドラマ見たりして気を紛らわせてね!

ホント、男の子なら身長は絶対高くなって欲しいですよね!
切にそう思っているので「こどもの身長を伸ばすためにできること」なんていう本まで買ってしまいましたよ(^_^;)。
生まれてからの事がほとんどだけど、ほんの少しだけ妊娠中にできることが書かれてたよ。
『現在は「小さく産んで大きく育てろ」とよく言われていますが、やはり大きく産んだ方がその後の成長には有利です』だそうです。
そのためにはやっぱり体重を気にして食事を極端に制限したりしないことだそうです。
そういえば、赤ちゃんの出生時の身長の平均は50センチと言われているけど、親戚の子は57センチで産まれてきてビックリしました☆体重は5キロだったそうです(^_^;)

妹さんとすごく仲良しなんですね。読んでてとっても楽しそうなのが伝わってきます♪いいな〜。やっぱり仕事や恋愛で充実していると女の子って本当にキラキラと輝いてますよね。・・ということは妹さんは彼氏がいるのですね!会ったことあるのかな?
妹さんは仕事のために上京しているの?それともsyukeさんと同じ横浜に住んでいるのかな?
新大久保というのは聞いたことある。韓流の街みたいな感じなんですよね?
またぜひ感想を聞かせてね!
ちなみにうちの兄はもう41歳と37歳です。立派なオッサンですね(^_^;)。でも、一応二人とも若く見られるんですよ(・・とフォローしておこう)。
上の兄は結婚して子供が二人います。もう一人の兄はまだなんですよ〜。。。

アンパンマンミュージアムかあ、良いですね♪
うちの子、アンパンマン好きですよ^^。
最初は「パンパン」って言ってて、それから「アンパンパン」ってなって・・それ止まりです(笑)。
やっぱりキッザニアかな。たしかお仕事体験ができるんだよね?
もっと大きくなったら一回でいいから連れて行ってあげたいな〜。

下妻物語、是非みてみてね!私はとうとうキムサムスンの3巻&4巻を借りてきたのでこの後見ますよ〜、楽しみ♪
ちなみにキム・ソナさんって私と同じ年齢だったので親近感湧いちゃいました(*^_^*)。彼女の他の作品で良いのがあったらまた教えてくださいね!

それではまた来ま〜す☆

[52] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/03/06 18:22

みずたまノートさん こんにちは。

皆さん少しずつ回復されているとの事で良かったです。
でも。治りかけが1番危険ですからね〜ォ
ゆっくり休んでしっかり治して元気になって下さいね♪


先日、質問した件で、逆に気にさせてしまった様でごめんなさい(´Д`)

違うんです。みずたまノートさんが、手足の事書いて下さる前から心配に思ってて、次に相談してみよー☆
って思ってた矢先にタイミング良く書いて下さってたんで、全然。みずたまノートさんが書いたから気にした訳ではないです\(^-^)/

でも。エコーの見えかたについて、詳しく教えて下さってありがとうございます!
スゴク☆安心できました。
たまたま見えなかっただけですね♪
次の診察の楽しみにとっておきます(*^^*)
にしても。不安は次から次へと出てくるものですね(笑)
これも、皆が体験する運命だと思うので。受け止める事とします♪

そー♪そー♪そー言えば(>_<)
東尾りこさん。妊娠しましたね!!
同じ治療をしてると、人事と思えずずっとブログも読んでたんです。
本当に!良かった〜☆って思いました。
読者の皆さんから2万件もコメントの返信があったみたいです!
で。りこさんが、使用してた検査薬が、私の時に陰性に2度もなったものと一緒でビックリしました(・・;)
りこさんも、すぐに結果が出ずに、数時間後にゴミ箱をあさって見たら陽性になってたみたいです!
もー。人騒がせな検査薬!プンプン
なんて。事を思った今日この頃でした。スミマセン余談でした。

それと!みずたまノートさんの親戚の方の5キロで生まれたBIGベビーの話!
スッゴク!驚きました!!!
日本の方ですか?だとしたらスゴイですね(~o~)
イヤ〜。きっと相当な難産だったでしょうね。


みずたまノートさんのお兄さんは若く見られるんですね♪
イケテるお兄さんですね☆きっと♪♪
うちの兄は33歳ですが、なんかファッションも微妙だし(苦笑)坊主だし(オシャレ坊主じゃなくて普通の坊主ね)。
絶対結婚できないだろーなーと思ってたら最近結婚が決まったそーで、姉妹で驚いてます(笑)
妹はアパレルの仕事をしていて、東京に1人暮らしです。
歴代の彼氏も全員会っていますが、最近別れたみたいで、淋しいのか、前にも増して一緒にいる機会が増えました☆
彼女は絵に描いたような天真爛漫な性格で、私と真逆なので、一緒にいると楽しいです♪
また、新大久保に行ったら感想をお伝えします(*^^*)

あっ!いよいよ下妻物語借りてきました〜☆"
明日ユックリ見ます♪ 楽しみだな〜♪♪
キムサムスンはいかがでしたか?!また、感想聞かせて下さい。


では又お話しましょーね☆

[53] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/03/11 14:50

syukeさん、こんにちは!

ごめんね、なかなか来られなかった・・(>_<)!
今、子供はお昼寝中です^^でも、あまり寝かせると夜なかなか寝ないんですよ・・。

もうすぐ受診日ですね♪楽しみと不安どっちが大きいかな?まだ不安の方が多いかな。私の場合は胎動が始まると少なくとも赤ちゃんが生きていることはわかるからそれまでよりは気が楽になったかな。それでも、いつもに比べて動かないとすごく心配になってすぐ受診したりしてたし、逆に動き過ぎるとこれまた不安で「何!?赤ちゃん苦しんでるの?!」って焦ったりしてました。
でも、元気に生まれて当たり前とは思ったことなかったな。とても幸せなことなんだと思ってます。
syukeさんもこれからも不安は出てくると思うけど、やっぱりそこは妹さんとショッピングやおしゃべりをして気を紛らわすことが一番だと思います^^。
ネットで検索するのもいいけど、いつまでもあれこれ検索するのではなく、希望の持てる書き込みを読んで安心したらそこで止めたらいいと思います!

理子さんのブログは私も気になってずっと読んでましたよ〜。特に妊娠検査薬で見えるか見えないかの線が出てたところからは毎日何回か覗いてました。コメント読むと「うっすら線が見える」とかたくさん書いてたけど、本当にじーっと意識しないとわからないくらいでしたね。
syukeさんが使ったのと同じ検査薬だったんだね。じゃあ、syukeさんもあとで見たら線が見えたのかな??
でもでも、後日自分の目でしっかりとくっきり陽性反応を見ることができたからよかったです!あの感動って人生でもそう味わえるものではないですからね♪

親戚の5キロで産まれた子はもちろん両親とも日本人ですよ〜。自然分娩か帝王切開かは聞いてないけど、それだけ大きかったら自然分娩は難しいんじゃないかな・・?ちなみに二人目もやっぱり大きかったみたい。いま3歳だけど平均よりも大きいです。
うちの子も大きくなってほしい☆今日ミロを買ってきてしまいました(^_^;)。知ってるかな?ココアみたいな飲み物。。私も小さい時に幼稚園に行く前に飲んでたんです。ただ、母がケチって牛乳で溶かすのを湯で溶かしたのであまりカルシウムも取れず効果がなかったです(泣)。

syukeさん、つわりはあれ以来ひどくなってないですか?なんでも食べられますか?私は毎日吐いてたので(汚くってごめんなさい)自分はひどい方なんだと思ってたけど、本当につわりがひどい人は水分も受け付けずに脱水症状で入院するらしいですね。
軽くてすむのなら本当にラッキーだと思いますよ☆

そうだ、「下妻物語」どうでしたか?ちょっとお下品な場面もあったけどごめんなさいね(^_^;)。
私の方はキムサムスンを6巻まで見終えました。佳境に入って来た感じです。あの社長はもうちょっとしっかりして欲しいですね!済州島でサムスンに気を持たせるようなことを言っておきながら元カノとよりを戻したときは「何?この男!」って思いましたよ。でも、元カノのヒジンも美人なのにとってもいい子なので憎めないですね。私の予想ではヒジンは最後ヘンリーとくっつくと思うのですが、どうかしら?!おっと、言っちゃダメですよお^^・・楽しみにしてますね。

お兄さんのご婚約おめでとうございます!syukeさんの妊娠もだし、おめでたいことばかりでご両親もお喜びでしょうね!・・というかもう赤ちゃんのことご両親には報告してあるの?私はけっこう早くて母子手帳をもらったら報告したかな。
妹さんはアパレル関係かあ、きっとおしゃれなんだろうな〜。私もこの春からオシャレママデビューしたいんですよ。それで明日早速美容院に行くんです。とりあえず明日は縮毛矯正とカットで来月カラーをするつもりです。今は野放し状態でおしゃれとは程遠い感じなんです・・。syukeさんはどんなヘアスタイルですか?
どんなファッションが好きですか?

それではまた来ま〜す☆

[54] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて 

 shuke

2012/03/13 07:46

みずたまノートさん こんにちは♪♪

いつも子育てで忙しい中、遊びにきてくれてありがとーございます\(^-^)/

昨日、2週間ぶりの診察に行ってきました☆
ずっと小さくて心配してましたが、2週間で驚異の成長を見せてくれました♪
足もしっかり見えました☆
手は又写ってませんでしたが、先生に『大丈夫ですよ』と言って頂けたので安心しました♪
診察は"楽しみ"というより、"不安"の方がまだ多いです。
みずたまノートさんの以前の心境と一緒で、
多分…胎動を感じる頃にやっと、実感がわいてきて少し安心出来るのかなーって思います(*^^*)
胎動始まっても、それはそれで日によって良く動いたり、動かなかったり…ですもんね。
又、その時はみずたまノートさんの当時と同様心配になるのではないかな〜と思います(笑)
次の診察は1カ月後です。耐えられるかな?┐('〜`;)┌ 耐えるしかないですね!


理子さんのブログ、みずたまノートさんも見てらしたんですね☆
「うっすら線が見える」と皆さん書かれてた日から私も気になって何度も見てました。
私にはうっすらも見えなかったんですが、読者の皆さんは見える!って意見多かったですよねー。
みずたまノートさんは見えてましたか?
私の時も後にゴミ箱ゴソゴソしてたら見えてたんでしょーかね(゜ロ゜;

ミロ知ってますよー!!
懐かしい(>_<)!!ケッチってお湯で溶かしたら確かにカルシウムDOWNですね(笑)
我が家もほぼお湯割でしたけどね☆プププッ
でも牛乳で溶かした方が断然!美味しいんですよね。
勿論!王子には牛乳INですよねー(笑)
大きく育って欲しいと願う母心が伝わってきて心がホッコリしましたo(^-^o)(o^-^)o

つわりですが、あれ以来全くひどくなってないですよー♪
結局、具合悪い…ってのは1日位で、あとは、数日胃がムカムカする程度でした。
両親への報告ですが、自分の親へは心拍確認出来た時に話ました。
主人の方へはまだ話してません…。
昨日元気な姿も確認出来たので、ちょうど今日報告です。
ご想像の通りうちの親は、兄の結婚…。娘の待望の妊娠…。という事で、大喜びです。
本当に幸せ者だ。と話す度に言ってくれます。
両親共に辰年で、2人いわく今年の辰年は60年に1度の幸運な年なんだそうです(*^^*)

『下妻物語』見ましたよー。
テンポもいいし、アンナちゃんも、深キョンもハマリ役でスゴク面白かったです!
特に深キョンのロリータ姿がかわいくって!かわいくって!!
私。笑っちゃう位涙もろいんですけど(笑)、アンナちゃん助けに行った辺りとか、泣いてしまいました。
みずたまノートさんは涙もろいですか?
特に『北の国から』が大!大!大好き!で、あの作品を見ると何度涙する事やら…。
ご覧になられた事ありますか?
『キムサムスン』はみずたまノートさんが観終わったらお話しましょー(^3^)/


病院室は行ってきました?
縮毛矯正&カット・カラーだと時間かかりますね。
でもイメージは大分変わるから楽しみですね♪
思った通りに仕上げてはいただけました?
オシャレママいぃですね♪
私も、洋服大!好きです!
梨花さんのファッションをリスペクトしてます(笑)。
ワンピとかも好きなのですが、妊娠してからは冷えるといけないなで、
スキニーに、シャツ&小物(ストール・ベルト・アクセサリー)などのシンプルな格好が多いです。


ちなみに髪型は長めのショートカットです☆
でも。短めだと逆に頻繁に美容室に行かないとダサいのでお金がかかるので考えモノです( ̄▽ ̄;)
みずたまノートさんはファッションの参考にしてる方とかいますか?

明日、妹と新大久保に行ってきます♪
今週は土曜日まで晴れみたいなので、気分良く出掛けられそーです☆


では又、余裕ある時に遊びにきて下さいね\(^_^)(^_^)/

[55] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/03/17 22:44

syukeさん、こんばんは!

いつも遅くなってごめんね。syukeさんはいつも早く返信してくれるのに。。

赤ちゃん、元気に大きくなっててくれてよかった♪
もう13週くらい?4か月かな。安定期まで待ち遠しいですね^^
ちょっぴり気が早いけど、戌の日はどこへお参りに行く予定ですか?有名な所ってあるのかな?
その辺だと水天宮も近いのかな?

子どもが最近なかなか夜ねてくれなくて(>_<)。
それでキムサムスンも7巻&8巻借りてきてるけどまだ見れてないし、syukeさんに返信もできなかったんです。
理想は8時に寝て欲しいのですが実際は10時を過ぎることも結構あるんですよ・・・。
これからも来れないことがあると思うけどごめんなさい。syukeさんものんびり返信してくれたらいいですよ^^。

下妻物語見てくれたんですね!
テンポが早くて痛快だったでしょ☆
二人ともほんとハマり役ですよね。深キョンはアイドルからだんだん実力派女優になってきてますね。
キムサムスンの7巻にはヒジン&ヘンリーの、8巻には社長&サムスンの2ショット写真が載ってるけど、7巻見て、「やっぱりヒジンとヘンリーはくっつのか〜」って思ってしまった(^_^;)。でも、楽しみにしてます♪
私も割と涙もろい方かな?
特に子ども産んでからはドキュメンタリーやドラマで妊娠・出産・子どもものを見ると涙、涙です。
出産シーンとかテレビで見ると生まれた瞬間産声をあげているのとか見ると100%泣いてしまうので、自分が出産したらいったいどれくらい感動して泣くのやら、って妊娠中は思ってたけど、実際に出産するとそれまでの陣痛があまりにも辛かったのでそれから解放されたのと、無事に生まれて安心したのとでホッとした方が大きかったのでそのときは泣かなかったな。
そのかわり、ふと子どもの寝顔を見つめていると母になれた喜びが押し寄せてきて涙が流れてくることがよくあります。
syukeさんはどんな出産になるかな?陣痛のことで怖がらせてしまったらごめんなさい(>_<)。
でも、陣痛にも個人差がかなりあるから、つわりの軽いsyukeさんはひょっとしたら陣痛も軽いかも!
マタニティー日記はつけてる?
私はノートにつけてたけど、途中止めになってしまったんです(>_<)。かなり後悔しています。。

美容院行ってきましたよ♪
縮毛矯正&毛先をクルンとデジパーマしてもらいました。
とても出来上がりに満足したんだけど、やっぱり自分でスタイリングするのは難しい・・。
「いつもサロン帰りのような完ぺきなスタイルでいたい」という沢尻エリカのシャンプーのCMのキャッチコピーが頭をよぎりました。
syukeさんは文章を読む限り、なんだかとってもおしゃれさんのようなイメージがあります。
梨花さんのファッションは本当に女性に支持されてますね☆
私はナチュラル系が好きなんです。
ファッションアイコンってわけでもないのですが、かわいいな〜と思うファッションの人は・・
ちょっとマニアック?というか芸能人ではないのですが「サンキュ!」という主婦向け雑誌の読者ブロガーの中村奈未さんという方のファッションが好きです。
「サンキュ!」で検索してブログのコーナーを見たら見つかると思うので暇な時にちょっと見てみてね^^。
カフェっぽい暮らしがとっても素敵なんです。

それでは今日はこの辺で☆

[56] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/03/26 14:34

みずたまノートさん。こんにちは。

すみません…(;_;)随分、ご無沙汰してしました。
実は、以前から調子が悪かったパソコンがついに壊れ、ついでに携帯もこわれ…なかなかお返事出来ずにおりました。
パソコンはいまだに買えておりませんが、携帯は買い換えました。
スマホに変えたんですが、使い慣れてないから文字が打ちづらく、ものすご〜く打つのに時間がかかります。
せのうえ、一度最後まで打った文章を送れておらず、実は本日2度目のチャレンジです(゚Д゚;)

そんなこんなで、全然お返事もできずスミマセンでした(T_T)

今週は、大分暖かくなりそうですね♪
こちらは、今日日差しが温かいので、庭に沢山花を植えました(*^_^*)
花を植えたら庭が華やかになり、心もパッと明るくなりました☆
これから色とりどりの花が咲くと思うと楽しみです。

みずたまノートも、暖かくなれば王子と外で遊べる機会も増えるから楽しみですね( ´艸`)

赤ちゃんは、14週目に入りました。
安定期までが待ち遠しいです。が!12週から診察がないので、ヤハリこの2週間は変わらず、ドキドキしながら過ごしていました。
でも、先週位から少しずつお腹が出てましたo(^-^)oワクワク

戌の日ですが、横浜水天宮に行く事にしたのですが…主人が日曜日しか休みがないので5月の日曜の戌の日は、混みそうで…。
みずたまノートさんは王子の戌の日は、ご主人の親御さんも、みずたまノートさんの親御さんもいかれましかたか?
今はただただ安定期に入ってくれる事を願うばかりです。

陣痛大変だったんですね(゚Д゚)
出産経験者は皆、それはそれは陣痛が辛いと言いますよね…
でも。産まれてきてくれたら、痛みの事なんて吹っ飛んでしまう程の感動なんしょうね(´ー`)
我が子の、寝顔をみて涙が出てきたみずたまノートさんの気持ちが、出産未経験の私でも、分かる気がしました。

ファッションの、お話しですが、中村奈未さん。って知りませんでした!
どんな方か、調べられないのが悲しいですが、不慣れなスマホで、調べてみますね(笑)
でも♪カフェっぽい暮らしをされてる方なんて☆素敵☆すぎ!!
ナチュラル系、カワイイですよね(●^o^●)
春はナチュラル系の洋服が、沢山出るから楽しみですね♪♪

私は、少しずつ、お腹が出てきたので、これから洋服どーしよーぉ(・_・;) と考えてます。なにしろ今までピッタリめな洋服ばかり着てきたので、全く今後に着れそうな洋服がありません。
みずたまノートは、4〜5カ月位の微妙な時期はどの様な服を着ていましたか?
マタニティー服はあまり気が進まないので、普段買っているお店の大きめサイズを買おうか迷っています。(かと行って今後着ないと思うと勿体ないし…とか。)

お時間ある時で構いませんので、良かったら教えて下さい♪

今の時期に必要なモノなんかもあれば、伺いたいです!(●´∀`●)

お返事は、みずたまノートが時間空いた時で全然構いませんので、気を使わず、気楽に遊びにきて下さい☆



[57] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 みずたまノート

2012/04/05 22:33

syukeさん、こんばんは☆

すっかり返信が遅くなってしまいごめんなさい。。
どうも時間の使い方が下手で一日があっという間です。
やっぱり料理に恐ろしく時間がかかってしまって、ホント上手になりたいです(>_<)。

syukeさん、パソコンもケータイも壊れたなんて大変でしたね!スマホに替えたんだね。慣れないスマホで格闘してくれてありがとう。ちょっとは慣れた頃かな?
やっぱりスマホって便利ですか?

体調は大丈夫ですか?検診はもうちょっと先かな。
もうすぐ5カ月に入る頃ですよね?胎動が待ち遠しくなりますよね!
私は忘れもしない18週と1日のお昼だったよ。その日は本当に本当に嬉しくて眠れなかった。ずっとお腹の子とお腹ポンポン叩いて対話してたな〜。
楽しみですね♪5カ月入ったら寝る時とかお腹に神経集中させてみるといいですよ^^

この前の春の嵐、本当に凄まじかったですよね(>_<)!
syukeさん、大丈夫だった?大事な体だからそういう日は家でのんびりしてるのが一番だね。
そちらはちょうど桜の見ごろですよね!お花見には行きますか?&行きましたか?
こっちはもう数日かかりそうかな。家族で行く予定ですが天気が心配だな。。

おお☆お腹が出てきましたか!なんか不思議な気分ですよね。
私はオシャレな妊婦になりたかったのですが、残念ながら心配ごとがいろいろでそんな気になれずお腹が出てきてからはずっとワンピースやチュニックにレギンスを合わせたのばっかりだったんです。
マタニティージーンズはなんか履き心地が悪くてほとんど使わなかったな。
syukeさんはピッタリした服装ばっかりだったのですね。きっとスリムなんだろうな〜。
確かに産後に着なくなると勿体ないですよね。。
ワンピースとかならずっと使えるしいいかも☆
ごめんなさい、あまり役に立ってないね・・。

そうだ、戌の日のことだけど、私たちは夫婦だけで行きました。割とそういう人多かった気がする。私たちも県内では有名な所にお参りに行ったけどすごい人出だったのでむしろ双方の両親が来なくて良かったかなと。。
何グループかずつで順番にするので結構待たされるしね。
それも踏まえて両方のご両親やsyukeさん夫婦の希望も入れて話し合ってみたらいいと思います。

それではまた来ま〜す☆
体に気をつけてね!

[58] Re: 陰性?陽性?どなたか教えて下さい! 

 syuke

2012/04/17 12:15

みずたまノートさん ご無沙汰しています。

本当に久しぶりになってしまいました・・・(;一_一)
働いてもいないし、子育てもしてないのになんでこんなにも忙しかったのか…。自分が不思議になります。

いよいよ大分暖かくなりましたね♪♪
お花見はいかがでしたか?きっと楽しかったのでしょうね(>_<)☆ 王子は大はしゃぎでしたか?

私のほうはお花見には行けませんでした。行きたかったな〜!!

スマホの話ですが、いや〜。全然慣れません(?_?)
メールなんて今までの4倍位打つのに時間かかってます(笑)
でも、アプリは沢山あるし、ネットの検索なんかはスゴク便利です。便利すぎて1日の大半を携帯と過ごしてる気がします。
電車でも、ファミレスでもズーット携帯をいじってる高校生の気持ちが少しだけ分かる気がします。

体調ですが、すこぶる良いです。
しばらく遊び見来ないうちに、17週に入りました。
最後に検診に行ったのは15週でしたが、特に変わりもないので、お腹の中で元気に過ごしてるのではないかと思います\(^o^)/
ちなみにですね♪ 前回の検診時に先生から多分、男の子だと言われました☆
エコーをDVDにも写してくれるので、主人と何度も見てみましたがヤハリ!シンボルらしいものがしっかり映っていました。
次回19週の診察でハッキリ決まるみたいです。
性別はどちらでもよいとは言え、男の子だと嬉しい気持ちがあるので、ちょっぴり期待しています。

ただ、5か月のわりにイマイチお腹が大きくなっていない気がします。個人差があるとは言え大丈夫な…。と不安になってしまいます。
みずたまノートさんは5カ月頃、お腹は大きい方でしたか?

それと、胎動はまだ感じません。1度ポコッ☆って感じがあったのですが、それっきりなので、違ったのかと。でも、胎動が待ち遠しいです(*^。^*) お腹に神経集中させてみますね♪

戌の日の事も、服装のことも、丁寧に答えて下さって有難うございました。
戌の日は、混雑を覚悟して、5月13日にチョット遅いですが双方の両親と、主人の大所帯で行くことにしました。
洋服は、やはり少しお金がかかってしまっても、着たい服を着続けることにしました(笑)
でも、ワンピースはやはり楽ですよね♪みずたまノートさんの意見を参考に春〜夏は、ワンピ中心で過ごそうと思います(^o^)

あと2週間程でGWですね♪みずたまノートさんfamilyはどちらか出掛けられますか?

うちは、夫婦2人で過ごす最後のGWになるので、旅行に様々行く事にしました。(国内ですが。)
福岡にも初めて行ってみます。2人共初めてなので1番楽しみにしています。
ちょうど、博多どんたく というお祭にも重なるみたいです。
みずたまノートさんは、福岡に行かれたりされますか?
もし、ご存知でしたら、お勧めのお店や観光名所などご存知でしたら教えて下さい♪♪
せっかく行くので美味しいものを沢山食べて来たいと思っています。


大分久しぶりになってしまったので、長々と自分のことばかり喋ってしまって申しわけありません。
又、時間がタップリある時でかまいませんので遊びにきて下さい\(^o^)/








不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと