1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 子宮内膜症で妊活中です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮内膜症で妊活中です。

 アリー

2012/01/09 17:16

はじめて書き込みをします。
私は33歳で結婚3年目です。
妊活は2年目で、婦人科での診察を開始したのは去年からです。

タイミング法を1年くらい続けましたが、なかなか授かる事が出来ません。
子宮内膜症は20歳からの長い付き合いになりますが、最近では痛みも無く特に悪さはありませんが、左の卵巣にはチョコはしっかりあります(笑)
左卵巣からの排卵は影になって確認をすることは出来ません(涙)右は排卵している感じです。

専門的な不妊治療をと考えていますが、転院が必要になってしまうので、躊躇中です。

まわりには子宮内膜症で妊活中の友達もいないので、色々相談できませんし、共感できる友達もいません。

お話できる方を探しています。
一緒にベビ待ちをしませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 アリー

2012/01/11 20:27

もんさん♪
こちらですよ!!

私は全く傷ついたりしていません!!
これからも色々話をしましょう♪

[3] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 こぅ

2012/01/12 09:05

アリーさん、はじめまして(^-^)こぅです。

私も33歳で、左の卵巣のチョコです。不妊治療始めて3年経ちます。今は無症状なので経過観察です。

私も相談できる友達がいてないので、アリーさんに出逢えて嬉しいです(^o^)

今は人工受精してます。アリーさんはどんな治療してるんですか?
良かったらお話し友達になってください(*^_^*)

[4] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 もん

2012/01/12 10:12

アリーさん☆こうさん☆
おはようございます♪

アリーさん
お返事ありがとうございます(T_T)ホントに嬉しいです…(;_;)中々、子宮内膜症のこと、不妊治療のことを一緒に話しができる友達も居なく。。寂しいな〜どうしよう〜(T_T)と思いココにたどり着いたので!良かったです☆

コレから付き合って行かなきゃならない子宮内膜症ですが…お互いに励ましあったり楽しいお話をしたりと旦那への愚痴?(笑)も含めて仲良くなれたら嬉しいです☆
それではまた後で来ますね〜(^-^)☆



こうさん☆
始めましてm(__)m
私も33歳ですよ〜♪
私はチョコさんが卵巣に癒着しただ今産婦人科でお世話になっています!
たくさんつらい事や精神的に参っちゃう事などもあるかと思いますが!ココで一緒に仲良く頑張っていけたらいいですね(o^∀^o)
また後で来ま〜すね♪

[5] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 アリー

2012/01/12 13:57

こんにちわ〜♪
昨日は私が住んでいる所では雪雨が降りましたよ!!

もんさん、探して頂きありがとうございます♪
子宮内膜症の事や世間話しや旦那の愚痴(笑)とか色々お話し出来たら私も嬉しいです(^^)v
これからも宜しくお願いします。

こぅさん、初めまして♪
書き込みありがとうございます♪
私も子宮内膜症で妊娠が不安だったので勇気を出してトピをたてました。
これから情報交換したり色々お話出来たらとても嬉しいです☆
どうぞ、よろしくお願いします☆

私も左の卵巣にチョコがありますが、無症状です!!
まだ、本格的な不妊専門医にかかった事はないんですが・・・。
近所の婦人科でホルモン検査(血液検査)と通水検査をしてタイミングを取ってもらっていました。
タイミングを取ること1年近くに何だか疲れてしまい休暇中なんです(涙)
タイミング7回目くらいで腹腔鏡検査を受けて癒着を確認したほうが・・・。と言われ怖くなったのもあります。
ステップアップの為に癒着を剥がし不妊専門医への転院をしたほうがいいのか悩んでいます。。。
こぅさんは人工授精されているんですね!!
「癒着しているかも・・・」とかお医者さんに言われたことありますか?


もんさん☆こぅさん☆これから宜しくお願いします♪







[6] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 こぅ

2012/01/12 21:16

アリーさん、もんさん、こんばんゎ(^^)/

私は、今のところ癒着は何も言われてないです。
でも、タイミングを2年したけどうまくいきませんでした。
で、今は人工を3回目です。

受診の時は、チョコの事は先生何も言ってくれません。
気になって、たまにチョコ大きくなってないか聞くんですけど、何かあやふやな気がしてます。

病院、変えたほうがいぃですかね?

私も、無症状なので深く考えてませんでした。
アリーさん、逆に教えてくれてありがとぅございます!

質問にきちんと答えられずに、ごめんなさい(T_T)

今日、体温が少し下がって、おりものにちょっと血が(x_x)

リセットかも!?凹んでます。次、病院で癒着の事聞いてみます。

また、来ます(*^_^*)

[7] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 アリー

2012/01/12 22:12

みなさん♪こんばんわ☆

うん??
排卵検査薬を買って試しているんですが・・・
生理が始まって11日目から検査しているんですが・・・15日目を過ぎても陰性・・・無排卵っぽいです(涙)

こぅさんの病院もチョコのことは触れないんですね。
私も無症状だからか内膜症のことは何も言われません。
ただ、内膜症があるので腹腔鏡を進められました。。。
癒着ってエコーとかでは見えないそうですよ!!
肉眼でしか見えないんですって(;;)

こぅさんは腹腔鏡しましたか?

体温下がると落ち込んじゃいますよね(;;)
でも、生理が始まるまでは希望を捨てないで下さい☆

[8] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 もん

2012/01/12 22:55

こちらは南国です☆
雪は全く降らないのでただ寒〜い(><)っと言った感じです!
でも…今日は特に冷えてるかな〜?(*^_^*)
しかし家では半袖です☆


アリーさん腸にまで癒着してるんですね…痛みは物凄いものでしょう…(;_;)
私も痛む前にお薬飲んでねと言われてますが…時々タイミングがずれ(T_T)立つことも歩く事もできず…とにかくひたすら我慢です…でもアリーさんは私なんかよりもとてもつらそうですね(;_;)スゴく痛そう…
子宮内膜症の原因てまだ分かってないんですよね?
でも前にネットでみたんですが。。タンポンを使用してる人たちがなりやすいとか?って…
どうなんでしょうね^ロ^;私はタイミング1年以上と漢方を半年?くらい、お薬の処方が2ヶ月になり…そろそろどうにかステップアップしてみたいなぁ〜と思ってますが…
先生があまりこの先について話してくれないので。。ついつい私も聞き損ねちゃいます(><)!!
後、1人目の際は子宮内膜症ありませんでした♪


この書き込み。。
ちゃんと送られてなかったようで。。昨日のアリーさんのトピに書き込みしてました(笑)^ロ^;
私かなりドジしてしまいました…

[9] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 こぅ

2012/01/12 22:57

こんばんゎ(^_^)

私も、最初は排卵検査しても陰性で18日目ぐらいで排卵したり不安定でした。

私は、腹腔鏡は言われた事ないです(x_x)また聞いてみます。

希望持って頑張ります(^^)/

[10] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 アリー

2012/01/13 21:42

もんさん、こぅさん
こんばんわ☆


もんさん南国に住んでいるんですか!?
もしかして沖縄ですか?

子宮内膜症の痛み半端無かったですよ!!
何度も気を失いました(;;)
でも今は全く痛くないですよ♪
ただ、子宮内膜症があるから妊娠しにくいのかな・・・と内膜症になってしまったことを悲しく思います。

原因は分からないみたいですよね・・・。
タンポンは使用した事ないんですが・・・。
どうしてなっちゃったんだろう?って思います。
でも、絶対負けない!!
もんさんは3人目を希望しているのですか?
もんさんが行かれている病院では漢方も処方してくれるんですね!!お薬はどんなお薬を処方されているんですか?
私の行っている婦人科では高温期を持続させる薬を処方されたくらいです。。。
やっぱり転院が必要かな〜。。。



こぅさん!!こぅさんを不安にさせていたら、ごめんなさい!!
私は子宮内膜症になって13年も経っていますし、重症化しちゃっているから腹腔鏡を薦められたのかもしれません!!
お医者さんに何も言われていないのなら、きっと大丈夫なんですよ(^^)V
排卵検査薬・・・全部使っちゃいました(::)
18日目で排卵する場合もあるんですね。。。
でも、排卵が遅れるって事は生理日も遅れるんですか?
こぅさんは不妊専門の病院に通われているんですか?

お二人に質問です。
基礎体温って付けていますか?
私、体温がすっごく低いんです><
低温期の平均は35度台で、高温期の平均は36.00〜36.50くらいです(;;)
低すぎですよね?
お医者さんに体温が低い事も話したんですが、2層に分かれていれば大丈夫ってな感じです。
みなさんは、体温どのくらいですか?

私達にベビちゃんが来ますように☆







[11] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 こぅ

2012/01/13 22:54

アリーさん、こんばんわ(^-^)

全然、不安になってないですよ!
わからない事ばかりなので、色々教えてくださいね。

私は、不妊専門に通って3年になります。
結婚してすぐに、子宮ガン検査に行って、そこで初めてチョコがわかりました。

で、早く子供が欲しかったので通い始めました。
タイミング療法をしてもうまくいかなくて、今は人工授精をしています。

なので、体温はずっと計ってます!

私の友達で、アリーさんと同じぐらいの体温で妊娠しましたよ!だから、大丈夫だと思います。

私は、高温期が短かったので、薬を飲んで高温期を保っています。高温期は、12日〜14日続いた方がいいのに、私は、10日ない時もありました。

排卵が、18日目ぐらいにきた時は、生理も遅れます。

不妊専門に通っていても、その月によって卵が大きくなってくれなかったりするので(T_T)

排卵が、いつもより遅れる事もありますよ。

なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

リセットしてしまったので、月曜日に病院行ってきます。

また次頑張るぞ(*^_^*)

[12] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 アリー

2012/01/14 23:14

こぅさん
こんばんわ☆

子宮ガン検診でチョコが発見されたんですね。
ビックリされたのでは・・・。

私はまだ20歳と若かったので本当にビックリして死んだほうがまし!!って思っちゃったりしました。

私も病院に通いタイミングを取り続けましたが、撃沈の連続で・・・。
今は少しバケーション中です(^^;
そろそろ復帰して、ステップアップしようかと旦那と話しています。
35歳の誕生日を授からずに迎えたら体外をしようね。とも話をして決めました。

こぅさんのお友達のお話とても励みになり安心しました。
ありがとうございます。

来月に向けてまた頑張りましょうね!!





[13] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 こぅ

2012/01/14 23:47

アリーさん、こんばんゎ(^^)/

まさか、チョコとは思ってもなかったので、ショックでした(T_T)

でも、前向きに考えるしかない!って思うようにしました。

また、月曜日に病院行って頑張ります。

[14] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 きずな

2012/02/07 22:52

初めて投稿します(^^)

私も年齢34、結婚歴4年で内膜症歴は、14、5年位...

原因は、これといって無いみたいよ?!しかし、毎月の生理痛って言ったら半端無い囧rz、、赤ちゃん欲しくて頑張ってるけど、早く授からないかな•••

[15] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 とももん

2012/02/26 15:04

はじめまして。
33歳。赤ちゃん待ち2年になります。
 
アリーさんの書き込み見て自分のことのように感じました。
私も子宮内膜症(子宮筋腫4コ)と左の卵巣がチョコなんです。去年専門病院に変えて、初めて知った子宮筋腫とチョコ。ショックで待合室で一人泣いてしまいました。
でも、今は前向きに自分の子宮と付き合っていますよ!

同じ年齢の方のお話を聞くとホッとできます。

よろしくお願いします。

[16] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 ケロリン

2012/03/24 22:28

こんばんは。
私は40歳。不妊治療2年になります
昨年不妊治療してる個人病院で卵巣が腫れていると言われ総合病院に行ってMRIをとってもらって
卵巣チョコレートと内膜症が分かりました
腹痛と腰痛がその何ヶ月前からあり、変だと思っていたのですが…
内膜症は総合病院で治した方がいいのだろうけど、
仕事の事を考えると午後も診療してる個人病院になってしまいます。
孫の顔が見たいと言うお姑さんには本当の事は言えず…
悩んでます…

[17] Re: 子宮内膜症で妊活中です。 

 チョクディー

2012/04/25 17:44

はじめまして^^
私は来週の月曜にラパロをうけてきます。
左卵巣にチョコ、右にも小さいのがあります。
子宮にはポリープも。
先月に比べ左の嚢胞は2倍になってしまって、心配です。
手術も怖いです><、

エコーでは分からない癒着や卵管の様子も診てもらえるので何とかかんとかやることを決心しました。

皆さんは、手術する予定はありますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと