1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 移植時の内膜8ミリだって大丈夫

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植時の内膜8ミリだって大丈夫

 すずめ

2012/01/01 22:00

内膜が薄くても大丈夫。
41才まだまだ頑張ります!サプリ増やして春にまた体外チャレンジです!
今年こそ赤ちゃんを抱けるよう
頑張り過ぎず、無理し過ぎず、
自分のペースで頑張りましょうね(^^)

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 すずめ

2012/01/01 22:24

2012年、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ちょうど100になり過去ログに行ってしまったので
1月1日新しくスレッド立ててみました(^^)
縁起の良いスレッドになりますように。

赤ちゃんを授かれるように
ここで一緒に頑張っていけたら嬉しいです。


皆さんはどんなお正月を過ごしてますか?
私は30日から主人の実家に来ています。
やっと明日帰れます!長かった!

風邪などに気を付けて
良いお正月を過ごして下さいね(^^)
ではまた。

[2] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 はなぽん

2012/01/05 19:31

2012年、こちらこそよろしくお願いします☆

すずめさん、新しくトピを立てて頂きありがとうございました☆
1月1日、縁起がいいですね(*^o^*)

今年こそすずめさんの元にべビちゃんが舞い降りてきてくれますように…。心からお祈りしております(*^o^*)

お正月は旦那さんの実家に行かれてたんですね〜。お疲れさまでした(>_<)

私もいつもなら毎年お正月は旦那の実家へ最低でも2泊3日コースです(┳◇┳)
今年は先方の都合上行かなくてよくなり、正直なところラッキーでした。(笑)

気ぃ遣いますよねぇ。私は毎回家に着くたんびにドっと一気に疲れが出て体が動かなくなりますぅ。
今年は静かに家で過ごしました☆

すずめさんはもうお仕事始まりましたか?旦那さんはいつから行ってしまうのですか?

ミキさん、はじめまして☆

過去ログを拝見し、ミキさんの書きこみ読ませて頂きました。流産されたばっかりとの事で、さぞお辛い事と思います。私はタイミングから入れると治療の通院歴は8年にも及んでしまいました。最初の2〜3年は、まだ何とか希望を持ちながら治療に励んでいたので、ダメでもとりあえずまた次!と自分に言い聞かせてがんばってました。その頃は、フルエンジンで治療だけに気持ちが傾いてて、1周期もあける事なく休みなしで治療をしていたので陰性を味わっても、逆に早く生理にならないか、1日でも早く生理がくれば1日でも早くまた挑戦できる!とゆう思いでいっぱいだったのでくよくよする時間はあまりありませんでした。でも、人工、そして体外へとステップアップしてく中で治療開始から約5年くらいたったあたりから段々気持ちの歯車が狂い始め、周りの妊娠、出産ラッシュにどんどん追い込まれていき、人工とは比べ物にならないほどの金銭的な圧迫もあり、今までのように休みなく治療をし続けるとゆう事ができなくなってきた頃から、精神的にボロボロになり始めてきました。その頃の私は、結果とゆうよりも《治療をしてる》とゆう事が自分自身の安定につながっていたような気がします。
通院をしない日が続き、落ち込む時間がたっぷりでき、病院通いが日課のようだったので、何をしたらいいのかもわからず、気がつけば家に引きこもり、子供の話は一切耳にしたくなかったので友人との連絡も一切取らなくなり、外に出れば子供や妊婦さんに遭遇する事も多々あるので完全に殻にとじ込もって、ネットで検索ばっかりしてました。

[3] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 はなぽん

2012/01/05 19:43

本当におかしくなりそうでした。

でもやはり、一番私をボロボロにしたのは、長年の陰性告知よりも何よりも、流産とゆう出来事でした。

今まで治療治療とやってきた中で、子供を失う事の地獄を初めて経験し、いい大人が毎日大声を出して布団の中で泣き、目が腫れてない日はなかったんじゃないかな…と。

前置きがとっても長くなってしまいましたが、私が流産後の気持ちの切り換えができたきっかけは、もちろん時間もありますが一番は転院でした。

なんでダメになっちゃったんだろう。なんで流産しなくちゃいけなかったんだろう。なんで薬の力を借りて妊娠が継続できなかったのか。私の何がいけなかったのか。毎日失った子供の事で頭がいっぱいで、色々考えてる内に、結果流産とはいえ、授けてくれた当時通ってた病院に不信感を抱くようになってしまい、探すに探して自分の納得できる病院へ転院しました。

やっぱり、《希望》を持つって大事だと思います。希望を持てた瞬間が切り替わった瞬間でした。

ミキさんは今回二度もの流産を経過されたとの事。きっと一度しか経験していない私には想像もつかないほどの辛い中毎日を過ごしてるかと思います。
ミキさんは同じ病院で二度妊娠、流産を経験されてるのですか?

[4] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 ミキ

2012/01/08 09:41

すずめさん、はなぽんさん
あけましておめでとうございます。はじめまして。
返信ありがとうございます。誰にも話せず一人で落ち込んでいたので話を聞いて頂いてとても嬉しく思いました。私はKLCに通っています。同じ病院でしょうか?
2回共同じ病院です。転院は1度もした事がありません。
色々調べてみると病院によってやり方が結構違うようなので転院も考えた方がよいのかなと思い始めました。
後1つ凍結卵があるので元気が出たらお迎えに行こうと思います。
体外はほんと金銭的にもきついですよね。貯金がどんどんなくなってもう余裕がないので次移植したらしばらく治療できないと思います。でも諦めたくないです・・
流産はほんとにショックでしたが2回目はまたなんだと思い1回目よりは落ち込まなかったです。
2012年何とかならないかなと神頼みです。
これからもお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします

[5] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 すずめ

2012/01/08 22:10

皆さんこんばんは。
とうとう主人が今日海外に行ってしまいました。
成田まで見送りに行きました。
私泣いちゃうかも、なんて思ってましたが
お互い笑顔で見えなくなるまで手を振ってて
大丈夫だったな〜なんて思っていたら
帰りのバスで「行きは二人だったな」…
そう思ったら泣けてきてしまいました。
が、今はもうすっかり一人を満喫しています(^^)
忙しい中なんとか2回分凍結もしてくれたので
次の生理が始まったらさっそく採卵周期に入る予定です!

ミキさんもKLCなんですね。
なかなか納得出来るクリニックって分からないですよね。
私は転院して良かったと思ってます。
強い刺激法だった前クリニックと低刺激のKLCと
採卵数があまり変わらないんですもの(^^;)
年齢による卵巣の老化なので仕方ないです。

でも実は私も満足していると言いながら転院も考えています。
もしかしたら他のやり方、先生の方針、培養技術など
私に合った病院があるかも知れない…。
また新たに病院行くのって勇気がいるけど
たった一度の人生、後悔しないようにしましょうね(^^)

[6] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 ミキ

2012/01/12 21:41

こんばんは
毎日寒いですね。先日診察の際感情が抑えられず診察室で泣いてしまいました。いつもは5分もない診察ですが15分も話を聞いて下さいました。諦めるのはまだ早い。信じて頑張るしかないと励まされました。
主人とも話して最後の移植がダメなら転院しようと思います。
正直移植するのがこわいです。でも前に進まないといけませんよね

話変わりますがみなさんサプリは何を飲んでますか?
お勧めのサプリ教えて下さい。私はDHEAだけです

すずめさん
旦那様海外行かれたんですね。とても素敵なご夫婦のなのが伝わってきました。
生理がきたら採卵周期ですね。
病院で会うかもしれませんね。お互い頑張りましょうね

[7] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 すずめ

2012/01/16 00:11

皆さんこんばんは。
毎日寒いですね、風邪などひいていませんか?

ミキさんと同じく私もDHEA飲み始めました(^^)
まだ飲み始めたばかりなんですが
比較的早くに効果があらわれるそうなので
来月の採卵はどうなるか楽しみです。
少しでも多く採れればいいんですけど。
今のところ顔のギトギトなどはありません(^^)
ミキさんはどのくらいの期間飲んでますか?
その他にはイソフラボンとビタミンCとEです。

皆さんに質問です!
採卵までに食べるのを控える食品や
逆に積極的に食べる物などがあったら教えて下さーい。

[8] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 すずめ

2012/01/29 23:43

皆さんこんばんは。
毎日寒くてこたえますね(>_<)
私の周りは風邪ひきだらけで
今朝からは寒気と頭痛がきています。
明日から仕事だというのに…(T_T)

来月採卵の予定でしたが
ちょっと休めそうにないので
今周期はまたまたお休みです。
3月の採卵に向けて冷え改善頑張ります。

[9] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 ミキ

2012/03/31 08:03

皆さん大変ご無沙汰しております。お元気にお過ごしですか?明日から4月ですね(^^)

実は2月に最後の凍結卵を移植し陽性判定頂きまして先日KLC卒業する事ができました。今10Wに入りました。 ここで皆さんにたくさん励ましをもらったお陰で頑張れたのだと思います。
本当にありがとうございました(__)まだまだ油断できませんが大切に育てていきたいです。

[10] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 すずめ

2012/04/03 21:28

だいぶご無沙汰しちゃってました。
ミキさん、おめでとうございます(^ワ^)/
まだまだこれから不安でしょうが大丈夫。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
私の方は3月は誘発するも卵が育たず
あっけなく終了となりました。
仕事が忙しくなるので次は6月か7月か…
そんなに悠長なこと言ってられないんですけどね。

本当にミキさん、おめでとうございます。
私も時々来ますので、体調の良い時には是非また近況を教えて下さいね。
では、お体に気を付けて(^^)

[11] Re: 移植時の内膜8ミリだって大丈夫 

 はなぽん

2012/04/09 18:39

こんばんは☆

皆さんお久しぶりです(^_^)
実はこちらへは覗きにはきてたのですが、ミキさんやすずめさんが苦しんでる中、いくら苦しんできたとはいえもう過去形である私がここにお邪魔していいものなのか考えてしまい、なかなか書き込みまでができずにいました。ごめんなさい。

すずめさんの採卵はどうなったかな〜とずっと気になっていました。

それからミキさん。カキコを見てびっくりでした(*^o^*)無事に妊娠されてたんですね☆本当におめでとうございます☆

10週となると、もう一安心ですね(^w^)これからもお体大事にしてください。苦しんでる時に、きちんと励ましの言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。とても自分が無力に感じました。本当におめでとうございます☆
それからすずめさん。ずっと気になりながらもカキコに来れず本当にごめんなさい。今回の採卵は残念だったようですが、また次の採卵の時には応援しています☆お仕事もしている事だし、くれぐれも無理のないように体をいたわりながら、6月か7月の採卵に向けてがんばって下さいね☆次こそいい卵チャンが取れますように(*^o^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと