1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 人工授精について質問です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精について質問です。

 あんじゅ

2011/09/02 12:27

初めて書き込みさせていただきます。
4歳の息子を持つあんじゅです、息子を授かるまでに2年ほど不妊治療をしました。
その過程で2度の流産と1年半のタイミング治療を経験しました。

今年38歳で排卵障害(以前にも経験あり)をおこし通院中でそれと同時に2人目の不妊治療も進める予定です。

以前 タイミング治療や流産が辛く軽いうつになってしまったことや、出産後 主人とは全く関係をもてなくなってしまった(嫌いというわけでもないのにそばに寄るだけでとり肌がたってしまう。)ことなどから人工授精からのスタートを希望しています。
主人も仕事が忙しくほぼ毎日2時、3時の帰宅なので賛成してくれているのですが こちらの希望だけで人工授精は受けられるのでしょうか?
ちなみに息子は不妊治療をやめた1年後に自然妊娠しました。

よろしくお願いいたします。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/05 15:10

はじめまして!
私も最近2人目の治療を開始しました。

旦那様、遅くまで大変ですね(>_<)

あんじゅさんのような理由での人工授精は可能だと思います。
理由が言いづらかったら帰りが遅くタイミングがとりづらいので・・・
みたいな感じでもいいと思いますよ(^−^)

[2] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/06 19:10

ひぃさん
お返事ありがとうございます。
ホッとしました(*^_^*)
来週 卵胞検査で通院するので先生にお願いしてみようと思います。
ひぃさんのおかげでお願いする勇気がでました♪
ありがとうございました。

[3] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/06 22:01

また何かあればいつでもどうぞ(^−^)

私でわかることならお答えしま〜す!

[4] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/07 18:08

ひぃさん
ありがとうございます、不妊治療は2度目ですが今回は初めてな事も多いので何かと質問&ご相談させていただくと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

[5] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/07 22:19

あんじゅさん、こんばんは!

ちなみに私は人工授精6回、流産2回の経験者です。
体外、顕微になるとあまりお役に立てないと思いますが
いつでも書き込みして下さいね(^−^)

[6] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/13 13:45

ひぃさん こんにちわ♪
今日 検診の際「人工授精を希望します。」と伝えて
きました。
1人目の時とは違う病院だったのでどうなるかと思いましたが「お母さんが負担のない治療を目指しているので大丈夫ですよ。」と言っていただきました。
早ければ今週末にはじめての人工授精に挑戦します。

ひぃさんのお蔭で先生にお願いする勇気がでました。
こちらで質問していなかったらずっと子供は欲しいけど、関係はもてない・・。と悩み続けていたかもしれません 本当にありがとうございました。
と、言ってもこれからがスタートなので病院でいただいた漢方と葉酸を飲んで頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

[7] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/13 14:22

あんじゅさん!

無事に伝えれててよかったですね(*^^)v
先生もとてもいい感じの先生みたいでなおさら良かったですね♪

人工授精は普通の内診?みたいな感じであっと言う間に終わりますよ!
リラックスしてくださいね。

ちなみに私も葉酸飲んでます!


とにかく一歩前進おめでとうございます!

[8] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/14 21:44

ひぃさん
たびたびスイマセン^_^;
昨晩、強い痛みと翌朝の基礎体温の急激な下降があり
診察の結果、明日 初めてのAIHになりました。

あまりに急でちょっとビックリしていますが頑張ってきます。(頑張りようがない気もしますが・・)

[9] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/15 14:32

あんじゅさん、こんにちは!

いやぁ〜ビックリでしたね^^;
もう無事に終わったのかな?
でも排卵前に気づいてよかったですね!
私は排卵痛ないので気づかなそうです・・・

人工授精なんて聞くとかなり期待しちゃいそうですが
普通のタイミングと同じくらいの期待でいて下さいね!
自然妊娠できたあんじゅさんなら必ず妊娠できると思いますから(^−^)
1回で妊娠できたらかなりラッキーだと思います^^;
そんな言い方してゴメンなさい(>_<)

でも今回あんじゅさんが妊娠できるように祈ってますからね☆

[10] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/15 23:09

ひぃさん、こんばんわ☆

何とか無事終了しました。
今日は1カ月に1度の幼稚園のお弁当日+父兄参加の運動会の練習と目まぐるしい中での人工授精でした。
看護婦さんに「この日はちょっと・・って日になるのよね〜不思議と^_^;」て、言われました。

初めて主人の検査をしたのですが調整前の数値に主人はちょっとショックを受けてました(-_-メ)

ひぃさんのアドバイスでこの日を迎えるのがこんなに早くなるなんて夢のようです♪
あとは上手く出会ってお腹にとどまってくれることをひたすら祈るだけです。
私もひぃさんのおめでたを祈ってますヽ(^o^)丿

[11] Re: 人工授精について質問です。 

 ひぃ

2011/09/16 22:45

あんじゅさん、こんばんは!

昨日は大忙しだったんですね^^;
でも日にちを変更するわけにもいかないですからね・・・

旦那さんの検査は今までしたこと無かったんですね。
うちは旦那は、どんどん数値が悪くなり最終適には人工授精で大丈夫?とまでいきました(T_T)
男の人はデリケートなので数値の上下がけっこうあるみたいですよ!
だからあんまり心配しないでくださいね(^−^)

あんじゅさん、もしよかったら2人目不妊の方でお話しませんか?
こちらでもいいんですが相談の掲示板だったので・・・^^;
もし嫌だったらスルーしてくださいね!

[12] Re: 人工授精について質問です。 

 あんじゅ

2011/09/17 08:52

ひぃさん
おはようございます。
そうですね、気が付きませんでした<(_ _)>
2人目不妊の方に移ります、よかったら今後もお付き合いください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと