1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 着床しやすい体づくり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床しやすい体づくり

 削除

2010/09/30 15:54

削除

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 着床しやすい体づくり 

 六洌

2010/10/01 12:08


不妊の事というか、妊娠のことを忘れたほうが思わず授かりますよw

以前、産科の先生から不妊の人はネットをあさって不妊頭から不妊を招くと言われたことがあり、その時は、怒りモードにスイッチが入ったのだけどね・・

子供ができて思うのですが、本当そうだったなと思います。

あきらめてたところに子供がきてくれました。38歳の時です。

[2] Re: 着床しやすい体づくり 

 まんまる

2010/10/01 18:31

六洌さん
ありがとうございます。まんまるです。
そうなんですよね〜、きっと。
わたしもわかっているんだけど、やっぱり頭から離れられないんですよね。

たとえばデジカメで撮った画像の整理だとか別のことをしようと思ってパソコン立ち上げても、つい不妊関係のサイトとか検索しちゃう。今日もこうして掲示板覗いちゃったし。
自分でもちょっとネット依存ぎみかな、と反省はしているんですけど。

趣味や自分なりの不妊とは関係ない勉強(将来の仕事に役立つような)もするんですけど、
一周まわって思考が不妊にたどりついちゃう。
運動でもなんでも不妊のため、とやっていたらおもしろくないですもんね。

もう少し器用に、頭の切り替えができればいいんだろうけど。
でも本当に望んでいることだから、あきらめる、とか忘れるいう境地には簡単に行けそうにはありません。というか、まだあきらめるには早すぎる段階っていうのもありますし。

ただ不妊おたくにならないようにはしようと思いました。
アドバイス、ありがとうございました。

[3] Re: 着床しやすい体づくり 

 六洌

2010/10/01 22:04

まんまるさんへ。

今、気がついたのだけどね私のニックネーム文字ばけしてて、私はマザーって入力したつもりだけど、六洌って??? ちょっと笑ってしまいました。ごめんね。

追加ですが、不妊時代??に色々試したので、すごくよかったものが1個だけあります。私は元々、内膜が薄くて8ミリくらいしかありません。

排卵したあと、プロゲのクリームを使用しましたよ。これはよかったと思います。

プロゲのクリームは、bE ショップで 購入したと思います。

がんばってね!!私も2人目がんばります。

[4] Re: 着床しやすい体づくり 

 さや

2010/10/07 23:09

アセロラのんでください(・o・)
毎日飲んでいたら授かりました(>_<)

[5] Re: 着床しやすい体づくり 

 まかりん

2011/03/09 21:20

こんばんは。
不妊歴8ヶ月目です。
私もまんまるさんと同じ様なこと試していますが、まだ妊娠しません。
来月病院デビューです。色々不安です。
早くママになりたいですね。
頑張りましょうね☆p(^_^)q

[6] Re: 着床しやすい体づくり 

 うーにょん

2011/03/20 21:48

はじめまして。
1歳の女の子のママです。
治療3年半で授かりました。
足首、くるぶしの辺りを暖めるといいですよ。何でも子宮関係のツボがあるのだとか。私はザクロジュースを飲み続けました。
あと、夫婦生活の後、少し腰を浮かせるといいのだとか。私が通院していた病院では人工授精の後、少し腰を高くして安静にしていました。参考にしてくださいね。

[7] Re: 着床しやすい体づくり 

 アル

2011/03/23 14:43

不妊歴2年、そして今妊娠3ヶ月になります。私も原因不明で、タイミングからスタートし、最終の高度治療まで...とにかくすべての治療を受け、それでも一度も妊娠反応すら見られずにいました。同じく着床障害を疑い、詳しい検査までして、とにかく原因追及に躍起になってましたよ。高額な治療費を費やして...原因ははっきりはしないものの幾つかなりうるものも上がったのですが、とりあえず治療を休んでいる間になんと自然妊娠しました。一度は流産し、その2ヶ月後また自然妊娠出来ました。こんな人間もいるんです。お気持ちは本当に良く解ります。でも治療や精神的ストレスが、大きな原因になってる可能性もあるのでどこかで息抜きしてみて下さい。治療だけでは計れない体のしくみがあるんだとすべての治療をしてきた私は痛感してます。あとご自身の体質改善もオススメします。

[8] Re: 着床しやすい体づくり 

 ポカブ

2011/06/02 10:18

ネットで検索していたら、妊娠体質になるイメージトレーニングが出ていました。リラックスして潜在意識に働きかける方法みたいです。興味があったらのぞいてみて下さい。その中に出ている自律訓練法(ATレッスン)は心と身体の緊張、疲れをを取るのにとても有効ですよ。覚えるまで少し難しいかもしれませんが覚えておくと身体の不調が軽減し身体が楽になってきます。どこかの不妊治療の病院でも行っているみたいです。ちなみに私は健康のために毎日やってますが、とても調子がいいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと