1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 双子育児をしながらの治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

双子育児をしながらの治療

 リモーネ

2010/09/12 00:48

双子育児をしながら治療されている方、治療しようとしている方、いらっしゃいませんか?

私は平成20年に男の子の双子を体外受精で授かり、先日久々の体外受精で化学流産を告げられました。

今、リセットしたので、排卵日に受診です。

誰かお話しませんか?

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 双子育児をしながらの治療 

 よよたん☆

2010/09/14 17:32

はじめまして。

リモーネさんの話し相手には条件が違うのですが、私はA度目の体外受精で双子を授かったばかりで今8週です。
@度目は9週で流産しています。
今お腹にいる双子ちゃんが無事に育ってほしいと願う毎日です。

私は後1つ凍結胚が残ってて、待っていてくれてて、5年以内に移植をしないと破棄されちゃいます!

今お腹にいる双子ちゃんが無事に育って出産できたら2・3年以内にお迎えしたいと思うのですが、私の年齢がもうすぐ37歳なので、双子を育てる体力的に不安あるのに、いつか凍結胚を移植したいって主人に言ったらビックリしてました。

次の子を産むのに40歳になってしまうので厳しいんじゃないか・車とかも大きいのに買い替えるようだとか…

リモーネさんは実際に2歳の双子クンを育てながら3人目治療って色々と大変だと思いますが、とても励みになりました。

頑張って下さい。

[2] Re: 双子育児をしながらの治療 

 リモーネ

2010/09/15 23:45

初めまして。メッセージありがとうございます。

双子ちゃんの妊娠おめでとうございます。今度こそ、無事に大きくなってくれると良いですね♪

凍結胚って破棄されてしまうんですね・・・私はあと3つの凍結胚がありますが、毎年更新料を支払って、手続きをしています。更新料を払い続ければ、半永久的に保存可能だと思っていました。

私は卵管閉塞で体外受精をし、初回で双子を妊娠、常勤での仕事もしていたのですが、22週で入院し、23週には子宮頚管縫縮術を受け、36週5日の深夜に破水、36週6日に緊急帝王切開で、平成20年2月1日に2906gと2986gで双子を出産しました。

今は、2歳半を過ぎ、元気で保育園に通っています。
仕事は1才2ヶ月の時に同じ職場に非常勤で復職。非常勤と言えども、週5日勤務で9時半から16時半の6時間勤務です。

どんどん大きくなっていくお腹に喜びを感じながらも、初めての妊娠で更に双子っていうことに不安も感じ、毎日が過ぎていっていたような気がします。お腹が張るという感覚もよくわからず、仕事もしていたので、少々無理をしていたのかもしれません。早く入院になっちゃったし・・・。入院後から出産までずーっと張り止めの点滴を入れられていました。

第三子のことですが、2学年か4学年違いが良くて、4学年違いにすることになり、今回に至っています。
3学年違いだと、中学校・高校などの入学と卒業とかが重なるので、経済的に苦しいかな・・・と。
ちなみに現在、私は35歳。昭和50年4月生まれです。

うちは、不妊治療と家の新築工事が重なり、今の双子を妊娠して10週くらいの時に引っ越しをし、車は出産後4ヶ月でマツダのデミオから日産のセレナへと乗り換えました。

年齢とかいろいろな事情があるけど、歳をとってから、「あの時、もう1人産んでおきたかったなぁ」って後悔はしたくなくて、今回ダメだったら、次頑張ろう!!って思ってるし、残りの凍結胚3つとも戻すつもりで考えると、あと3回はチャンスがあると思ってます。

とりとめもなくいろいろと書いてしまいましたが、ここで出会ったのも何かの縁。

これからもお話できたら嬉しいです。

[3] Re: 双子育児をしながらの治療 

 Twinsパパ

2010/10/28 12:19

初めまして。
私もリモーネさんの話相手には条件が合わないのですが、伺いたいことがあってこちらにお邪魔しました。

私はH17生まれの双子(男男・二卵性)の父です。
突然で申し訳ないのですが、ひょっとしてリモーネさんのところのお子さんの名前はA&Kくんでしょうか?

別の方かもしれないのですが、我が子と同じ名前の双子ちゃんを育てられているママさんがいるというのを見たもので…

もしそうであれば双子が生まれる確立&同じ名前を付ける確率を考えたらすごい偶然のような気がしまして…
何かお話しできたり、お会いできればと思った次第です。
違っていれば申し訳ありません。削除いたします。

私たちは今のところ3人目は難しそう(経済的?物理的?)ですが、弟や妹がいた方がいいのかな?とか、小さい頃の子供を世話する事はもう無いんだ、と思うと少し考えたりもしますね。
2歳〜4歳の育児と3人目治療、妊娠期や乳児の育児は大変かもしれませんがリモーネさん、頑張ってくださいね。

[4] Re: 双子育児をしながらの治療 

 リモーネ

2010/11/06 07:14

はじめまして。

突然、子供の名前の話などをされ、正直、とてもびっくりしてるというか、少し怖いです・・・・

一体、どこのサイトで見かけられたのでしょう?

[5] Re: 双子育児をしながらの治療 

 Twinsパパ

2010/11/08 11:35

やはりビックリされましたよね。すいません…
まったくもって失礼いたしました。

先日たまたまうちの子供の名前をネットで検索してみたところ、
リモーネさんのお子さんと同じ誕生日でうちの子と同じ名前の
双子さんがいるみたいだ、というのを見つけてこちらにたどり着いた次第です。
つい嬉しくなってというかこの偶然に驚いて書き込みをさせていただいたのですが、
よく考えたらこちらで連絡もつかないですからね。
私はmixiで同じ名前でアカウントを持っているのですが、
リモーネさんももしアカウントをお持ちでしたらよければご覧ください。

これ以上は御迷惑であれば今回も含めコメントを削除いたします。

[6] Re: 双子育児をしながらの治療 

 リモーネ

2010/11/08 12:36

mixiは私はしたことが無いんですよ・・・・、旦那は時々やってるみたいですが。

ブログしたりやめたりしてたし、それで検索されたのかな?

で、パパなんですよね?

男の人の書き込みって初めて見たのでまたまた驚きです。

ちなみに、現在第三子を授かって、7週3日になりました。

[7] Re: 双子育児をしながらの治療 

 Twinsパパ

2010/11/08 14:20

大変な時期に驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
おめでとうございます!!

私たちは昭48生まれの現在37才の夫婦です。
こちらのサイトは子供を授かる前、通院していた時期に妻と一緒に見たことがありました。
書き込みまではしていませんでしたが(^^ゞ

妻にもうちと同じ名前の双子ちゃんがいる、ということを話したところ
非常にビックリしていました。
女の子でもOKな名前で考えていたので、同じ男の子で一緒ということも一層驚きでした。

名前は結構悩まれましたか?
私たちは妻が里帰り出産だったので電話やメールでやりとりしながら
考えましたね。双子っぽい名前にするかとか…
結局、結婚してから二人でいいなぁと考えていた名前と
私の好きな言葉からとった漢字で名付けることにしました。

mixiではそのK&Aの事を中心に(かなりサボっていますが)書いていますので
良ければ旦那さんにご紹介ください。

それではみなさんがお元気で、健康なお子さんが生まれてきますように!!

[8] Re: 双子育児をしながらの治療 

 リモーネ

2010/11/08 18:30

そうですね、名付けはかなり悩みました(*_*)
双子らしい名前かどうかとか一文字か三文字かとかいろいろ考えましたが、生きる、生まれるという字を使いたかった二文字にしました(^-^;
あと、かなう(もう名前出してしまいましたが)の方は結構、初期に響きがかわいいなぁと思って考えていたのですが、初めに見ていた名付けの本では画数があまり良くなかったので、保留にしていましたが、そのうち、あおいが決まったので、また引っ張り出してきて決まりました(^o^)

で、あおいくんとかなうくんであってました?

ちなみにうちは血液型も違いました(^-^;

[9] Re: 双子育児をしながらの治療 

 Twinsパパ

2010/11/09 12:17

こんにちは。

そうです。叶と蒼です。
うちは二人とも一文字なので、
そこは違うところでしたね。

私たちも同じくかなうは先に決めていて
(結婚当時ドラマでかなうチャンって役名で
かわいい子役が出てたのもあって^^;)
あおいは私の好きな言葉「雲外蒼天」から
一文字使いました。

リモーネさんとこは血液型も違うんですね。
うちの子は血液型は同じですが顔・体型や
性格、全て似てませんね。
スリムで身長高いのと横にワイドなのとで
今4〜5センチ差があり、性格もルーズな天然君と
キチンとマジメ君で正反対です(~_~;)
ほんともう少し均してもらいたいです。
この先また違いが出て来たり、似てるとこを
見つけたり、そういうのが楽しみですね。

お腹のお子さんも生まれて来たら二人のお兄ちゃん達で
取り合いかもしれませんね。僕がミルクあげるの‼なんて…

男の子二人は元気がよくて大変でしょうが
おからだを大事になさって下さいね。

[10] Re: 双子育児をしながらの治療 

 リモーネ

2010/11/09 13:12

うちは蒼生と奏生です。
2人とも訓読みだと違いますが、音読みだと同じ読み方です(^-^;

うちも性格は全く違いますよ(^o^)

蒼は何でもさっさとやるタイプですが、デリケートなところもあります(^-^;
奏は何でもマイペースですが、なかなか芯の強い性格みたいです(^-^)

でも、やんちゃは二人で協力してやってます(*_*)

最近、帰りが遅いパパ、蒼はパパ派なので、さみしいみたいでストレスが溜まってる様子(*_*)奏の背中に噛みついたりしてます。
なので、明日はパパがお休みで蒼だけ保育園もお休みしてもらって、パパを独り占めさせてやろうと思ってますo(^-^)o

ちなみに私は昭和50年生まれ、旦那は昭和53年生まれです(^-^)

[11] Re: 双子育児をしながらの治療 

 Twinsパパ

2010/11/17 16:20

ご無沙汰しております。
性格も派閥?もリモーネさんとこと同じ傾向ですね(^^)奏くん被害にあって大変だ…

うちもお出かけの時、たまに別行動になるとコンビが固定してしまっているので
それもあんまり良くないのかな、とも思うのですが、仮面ライダー好きとディズニー好きとで
まったく趣味が違うのでどうしてもパパ派、ママ派で別れてしまいますね(~_~;)
これからスポーツとか始めるとより一層派閥が固定されそうで少し悩みます(>_<)

お二人さんは下の子が生まれてくることには何か反応示してますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと