1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 一緒にがんばろう!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒にがんばろう!!

 エモリカ

2010/02/27 23:21

徳島県出身の32歳エモリカです。

8歳の娘を自然妊娠で出産し、以後は全く駄目で、人工授精4回→腹腔鏡をしたのち、再び人工授精7回しましたが撃沈。体外に進もうかと前向きに考え中です。
皆さんと一緒に頑張れたらと思います。

よかったら来てくださいね。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/02/28 01:08

エモリカさん、こんばんわ。
私も32歳の徳島出身です。
今は、兵庫に住んでいます。

一人目を妊娠するも、流産してしまい、それからなかなかできません。
筋腫があるため、流産したのではないかと、先生に言われました。
これから手術にむけて今治療中です。

同じ徳島出身同志、頑張りましょうね(^_-)-☆
エモリカさんにも早くセカンドチルドレンができますように(●^o^●)

[2] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/02/28 09:06

フィフスチルドレンさん

早速ありがとうございます。よろしく〜!!
わたしも体外に向けて準備中です。やっぱり腹腔鏡手術しましたが、卵管の通りがいまいちなので3月5日に体外の病院に受診予定になりました。
やっぱり体外になると通院が遠い事、回数も増えてしまうので正社員からパートに移行しようかと考えてます。
やっぱり年齢を考えると仕事より子供を選んだほうが人生に悔いがないかなって思ってます。
ただいつまでもズルズル治療すると費用がかさむので、とりあえず100万までにしたいと思ってます。
何回チャレンジできるか不明ですが・・。
同じ徳島県同士一緒に頑張ろうね!!

フィフスチルドレンさんって今仕事していますか?


[3] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/02/28 14:40

エモリカさん、こんにちは(*^_^*)

さっきまで仕事で、今帰ってきました。
私はパン屋さんでパートタイマーで働いています。
月に100時間を目安に働いています。
パン屋さんで働き始めてもうすぐ1年です。

美容師を9年近くしていたんですが、結婚をきっかけに退職しました。

エモリカさんは、頑張り屋さんですね!
治療しながら正社員で働いているなんて。
8歳になる娘さんのお母さんでもあるんですよね。

私なんて、エモリカさんに比べたら今までお気楽すぎました。
結婚して、避妊しなかったら簡単に授かるだろうと思っていたのに、なかなか授からず、やっと授かった大切な命を流産してしまったのですから…。
流産して、その時に処置してくれた先生に「筋腫が原因で流産した可能性が高いから手術で取り除くべきだ!」
と言われたのに、その助言を聞かず、今までほったらかしにしていました。

私もエモリカさんを見習って、もう少し積極的に赤ちゃんを迎え入れる準備をしたいと思います。

エモリカさんの、これからの人生についての考え方、私も賛成です!
治療するには、金銭的な問題もありますが、できることなら悔いのない人生を送っていきたいですね(●^o^●)

私には、エモリカさんがうらやましいです!
子供さんがいて。しかも、女の子(*^_^*)
8歳でしたら次のお子さんができたら、小さいお母さんのように面倒をみてくれるでしょうね(*^_^*)

私のニックネームの『フィフスチルドレン』、ご存知ですか?
エヴァンゲリオンっていうアニメに出てくるキャラなのですが…。
メッセージを書く時に打つのが面倒であれば、『カヲル』でも構いません。
私は、パチンコが趣味?なのですが、昨日もパチンコに行って閉店まで打っていました。
朝からではないですよ!(^^)!夕方からね。

エモリカさんの趣味ってなんですか?

[4] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/02/28 22:24

カヲルさん

早速使ってみました。エヴァンゲリオン見ていたのですが、いまいち覚えていません。
パン屋さんに働いているんですね。仕事お休み中かと思ってました。私の周りにもパン屋さんに働いている人がいて、パンをもらっています。やっぱりスーパーよりおいしいですよねえ。

そうそう私も一人目出産後、避妊はしていなかったもののお気楽に考えてました。結構その時間はいまとなっては後悔です。人工授精に比べ体外になると金銭的問題を抱えてしまいますが、やっぱり年齢には勝てませんね。きっとしていなかったら5年、10年後しとけば良かったって思うのかなって考えた結果です。
カヲルさんも子宮筋腫の手術大変だと思うけど、それ以外に問題がないのであれば妊娠する可能性は充分だと思います。
今はきっと妊婦さんを見るとブルーになってしまう時期もあると思いますが、こう考えてください。子供が出来る確率自体少ないので、出来ないのは運もあるんだと思います。決して自分が悪いわけではないです。
よく妊婦さんは宝くじがあたったりと運が強いといわれすが、まさにそこから言われているのかなあと、不妊治療しながら納得していました。なので妊娠しない月は今月運がなかったと思うと結構気持ちが楽になりますよ。
お互いに悔いのない人生を送るために、ベストな体作りを目指していきましょう。

あと趣味ですが、今は特に趣味はないのですが、不妊治療の関係か体重が徐々に増えつつあるので懐かしのビリー(ブートキャンプ)を入浴前のノルマとして始めています。コアリズムは難しすぎて出来なかったです。これから治療にあたり決して痩せる体質ではなくなるのでビリー続けていきます!!

あっ長々と御免なさい。最後にカヲルさんに相談しますが、高校時代の友達の結婚式があるのですが、再婚で2回目になるんです。私の結婚式には来てくれなかったのですが、同じ人の結婚式2回目に行くべきか悩んでいます。
主人は来てくれんかったのにわざわざ2回も行く必要があるんかと言われ、お祝いしたい気持ち反面、主人の言う事もごもっともと思うので悩み中です。
こんな時カヲルさんはどうしますか。

[5] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/02/28 23:33

エモリカさん、こんばんわ(*^_^*)

早速、『カヲル』と使ってもらってありがとう♪
エヴァ、全く知らないわけではないのですね!うれしい(^_-)-☆
ちょっと難しいアニメですよね。

流産したあと数カ月は妊婦さんや小さな子供連れの人を見るとすごくつらかったです。
でも、今はもう大丈夫です。
パン屋で働いていると、ベビーカーを押して買いに来てくれるお客様が結構多いのですが、素直に「かわいい」と思えます。
つらかった時期は反射的に見ないようにしていました。

でも、友達に赤ちゃんができると、私自身もうれしい気持ちはあるんですが、心のどこかで私だけ置いて行かれたような感じになります。
特に同じ時期に結婚した子や私より後に結婚した子が二人目を産んだりすると「何で私だけ…。」って思ってしまいます。

エモリカさんのお友達の件ですが、結婚式の招待状は貰っているのですか?
それとも電話やメールでの再婚報告なのですか?
招待状を貰ったのなら出席した方がいいのかなぁ、って思います。
電話やメールでの再婚報告なら、その時点で予定を入れてしまいます。(旦那さんの意見を尊重して)
疑問なのですが、エモリカさんの結婚式に招待したのにそのお友達は出席してくれなかったんですか?



[6] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/01 22:28

カヲルさん

こんにちは〜!!今日もビリー頑張りましたよお!!
カヲルさんは強いですね。私なんて職場で妊娠ラッシュの時は、5人が同じ病院に通い結局自分だけ妊娠できず、上司に子作り禁止令をだされ、その方達が産休に入るまで、しんどいしんどいと言いながら働く姿に超ブルーでした。今では産休から復帰し、まだ出来ていないんと言われ激怒ですけどね。カヲルさんのようにもっと心が大きい人になりたいです。

そうそう結婚式の件ですが私の時は紹介状出しましたが欠席で帰ってきました。遠方のため難しいとの事です。
結局高校時代の友人は輪を書くように欠席されたので、その時は主人も激怒。友達なんかなあって考えた時期でもありました。そう考えると確かに2回目に行く事を反対する主人も分かる気がするので、今回は断ろうかなって考えてます。自分が経験しただけに、あまりそういう思いをさせたくないんですが、主人の反対を押し切ってまで行くのもどうかなって。言い訳がましいですよねえ。

つぎカヲルさんはいつ受診予定ですか?私も体外の流れを調べると1ヶ月はピル生活と書いていたので今月は薬漬けになりそうです。ちなみに明日はHCGの注射と紹介状をもらう予定です。
また教えてください。
あと、同い年だし、タメ口でも良いですよ。どっち派ですか〜?
ではまたきますね。


[7] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/01 23:21

エモリカさん、こんばんわ(*^_^*)

私の事を「心が大きい」だなんて、全然そんなことないです(T_T)
エモリカさんの状況はさぞ辛かったでしょうね…。
そんな妊娠ラッシュの職場、一刻も早く辞めたいって思ったんじゃないですか?
私なら耐えれないと思います。エモリカさんの方が『強い人』ですよ!(^^)!

エモリカさんの結婚式には、そのお友達、欠席で招待状が返ってきたんですね(+_+)
それなのに、自分の結婚式には2回も呼ぶんですね(@_@;)
何だか自分勝手なお友達のような気がします。
私なら、もしかすると1回目の結婚式にも出ていなかったかもしれません。
自分にとって大切な友達なら出席してるでしょうけど…。

私の次の受診は今月の中頃です。
2月の中頃に初めてのリュープリン?注射を打って、4週間ごとに注射を打っていくんですよ。
この注射は副作用に『更年期障害』の症状が出てくるらしいのですが、怖いです。
まだ1回しか打っていないので症状が出ているかはっきり分かりませんが、これからひどくなるのかどうか…。
この注射で、少しでも筋腫が小さくなって手術しやすい状態になってくれるのを祈るばかりです。
今のところ、4回注射を打って手術すると、先生から聞きました。
6月くらいに手術かな?私の誕生日が6月なので、それまでに筋腫のないきれいな子宮になっていたいです(*^_^*)

エモリカさんとは、同い年ですがなんとなくこういうカンジでおしゃべりできたらなぁ、と思います。いいですか?

[8] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/02 22:10

こんにちは〜!!

カヲルさん全然良いですよ〜!!
ちょっと気になったから聞いてみたんです。

週1回の注射やっぱり嫌ですよねえ。私もHCGはお尻に打つので痛いのと嫌なのと。やっぱり筋肉注射は好きにはなれません。
更年期障害は動悸がしたりのぼせたりとさまざまですが、一番いいのは気にしない事です。やっぱり気にすると精神的にも不安定になり細かい症状を更年期ではと気にし始めたりとかきりがないので、逆に元気になる注射ぐらいの気持ちで構えていた方がよいですよ。実際手術で綺麗になるための準備期間中の注射なのでプラス思考が一番です。1度妊娠した時のつわりに比べると乗り越えれる気がしません?しっかりされているカヲルさんなら気にしなければ大丈夫です。

結婚式はやっぱり行くのを辞めます。周りに来なかった事で何か言われるのも嫌だけど。実際来てくれてないんだから仕方ないし、それで言われたらその程度だしね。

今日は遅出だったので主人がトマトパスタ作ってくれてました〜!!やさし〜。食べ過ぎたので今日も頑張ってビリーして吐きそうです。

あっそうそう32歳は厄年ですが、カヲルさんは厄除けしましたか?厄年の時に子供が出来たら良いというので是非妊娠して欲しいものです。

またきます(^v^)v

[9] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/02 23:21

エモリカさん、こんばんわ(*^_^*)

ビリー、毎日お疲れ様です!旦那さん、やさし〜ですね(^_-)-☆うらやましいです。

今日は、パン屋の方はお休みだったんですが、美容師のバイトに行っていました。
月に2回なんですが、前に働いていたお店の店長から声をかけて頂いたので、3年のブランクがあるのですが美容師もしています。
これも何かの縁かなぁ、と思うのでつながりを大切にしていきたいです。

注射の件ですが、私の場合週1回ではなく、月1回なのでまだそんなに大変ではないです。
おへその横に打つのですが、かなり痛いイメージがあったのですが、思っていたほど痛くなかったです。
打ってくれる看護師さんによっても痛さがちがうのかな?
上手な人に注射してもらいたいです!

エモリカさんの言うように、更年期障害の事は気にしないようにします。
体調が少し良くないと「これは注射の副作用かな」って何でも結びつけてしまいそうですもんね。
プラス思考でいるって気分的にも違いますよね。

厄年ですね…。嫌だなぁ(T_T)
普段は、信心深いほうではないのですが、私の友達や、先輩やパン屋のパートさんから厄払いの事を聞いたので一応、近所にある有名な厄神さんへ行きました。
でも、祈祷はしてもらわず、お守りを買って、お参りして帰ってきました。
厄年に、妊娠&出産して「厄」をどこかにぶっとばしたいですね(^_-)-☆

じゃあ、またきます(*^_^*)
P.S最近毎晩エモリカさんとのおしゃべり楽しみになってます♪

[10] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/03 19:33

こんばんは〜!!

私も楽しいですよ。やっぱりお互い離れていても、なんだか心の支えになってくれてます。ありがたいです。

厄年なんですが、実は私は年齢によってのホルモンのバランスが崩れやすい時期と認識しているため、あまり気にしないほうですが、普段霊とか占いとか嫌いな主人が、何故か厄年だけは気にしているようで、周りに不幸が行くと、無理やり神社に連れて行かれて祈祷されました。そして長いものを身に着けると良いと、そごうまでネックレスを買いに。あんまり飾りが好きではないので、一番安い物と答えると、ちゃんと選べ!!と喧嘩になり店員さんを困らせてしまいました。ただ主人のほうがネックレス欲しかっただけなんですけどね。やっぱりネックレスより安くても良いので服が欲しいと思ってしまう貧乏性はいつまでも治りませんね。

おへその横に打つ注射なら一番細い針が使えるのと、やっぱり皮膚が柔らかい場所なので痛みがあまり感じないのかも知れませんね。あんまり看護師さんの腕ではなさそうですよ。糖尿病の方がされるインスリン注射も腹部に自己注射するぐらいなので・・。
でもやっぱり治療に出来るだけ痛みを感じたくないものです。
そう考えると腹腔鏡より子宮鏡のほうが痛みが少ないので良いのかな?
腹腔鏡は全身麻酔でしますが、硬膜外チューブを麻酔の前に入れるので、やっぱり怖いかもしれないです。さすがに痛みに強い私もドキドキしながら刺されました。子宮鏡はそこまでしないんですかねえ?

それにしてもパン屋に美容師・・すごいですね。何でも出来そうな感じがします!!どちらにしても接客業なので人との触れ合いを大事にしているときっと良い方向に行くので、頑張ってください。
私もある意味接客業ですが、最近ではついつい欲が出てしまうのか余計な事まで話してしまいます。少しでも良かれと思い話すのですが、相手の受け取りかたでニュアンスが違ってしまうので、少しずつ控えようと努力中です。やっぱり接客って難しいです。
あっそうそう私が美容室に行くときに、何を見てしまうかと言うと、自分に渡される本に注目してしまいます。最近では週刊誌が主なので、すっかりおばちゃんになってしまったなあと思う今日この頃です。確かに週刊誌好きですけどね(笑)本に対してお客さんにつっこまれた事がありますか?

ではまた来ます!!今日はビリー応用を頑張ります!イエイ(^O^)VV

[11] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/03 23:47

こんばんわ(*^_^*)

今日は、いつもより早い時間にメッセージを書き込んでくれていたのですね♪

ちょっと話はズレますが、今日とても怖い思いをしました(T_T)
家を出て、パン屋まで15分の道のりを歩いていました。
すると、黒い物体が私のすぐ頭の上を通過しました。
1回目はそれほど気にもとめなかったのですが、同じ事が2回起こりました。
さすがに『えっっ?!』って思ってその物体を目で追ってみるとカラスでした。
じっと見ていると、そのカラスがあきらかに私を狙って飛んでくるではないですか!!
私は、慌てて頭を手で覆いしゃがみこみました。
そして、カラスを気にしながら走ってパン屋まで行きました。
たぶん、私が着ていたダウンのフードに付いているファーが獲物に見えて襲ってきたのではないかなぁ、と思います。
ダウンを脱いでファーの部分を揺すってみると、たしかに動物が動いているように見えます。
パン屋に着いてパートさんたちに笑い話のように話しましたが、一歩間違えてると頭を突かれていたかもしれません。

私の今日一番の怖い話どうでしたか?
エモリカさんも、お腹がすいたカラスには、くれぐれも気をつけてくださいね。

今夜は、全然関係のない話でごめんなさい。

P.S お客さんに渡す雑誌ですが、以前働いていた時は、お客さんの好きな雑誌(待っている時に読んでいる雑誌)を覚えておいて、次回来店した時に渡すようにしていました。
今は、月に2回なのでなかなかそこまではできていません。
ヘアスタイルの好みを覚えておくのと同じように、お客さんのいろんな好みや嫌いな事を覚えておくのって大事な事だと思います。
なかなか難しいことですが…。覚えるように、ある程度は気をつけています。

パン屋には、喫茶もあるのですが、「このお客さんは砂糖が二つ」とか「このお客さんは砂糖がいらない」とかも覚えています。
いろんな事を覚えてあげているとお客さんは安心してくれますよね。
お客さんとの信頼関係を築くためには必要な事かなぁ、と思います。

エモリカさんは、行きつけの美容院がありますか?
もしあるならエモリカさんの好みは覚えてくれていますか?
それともいろんな所へ行っていますか?

[12] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/04 21:57

こんばんわ〜!!

カヲルさん怖い思いをしたのに・・笑ってしまいました。ごめんなさいね。偶然でなかなかの貴重な体験。私も怖いので、あまり経験したくはないですが・・。きっとしばらく話しのネタになるのでプラス思考で行きましょう。きっとカヲルさんのどこかに秘めた輝きをカラスが見つけたんですよ!!

カヲルさん!すごいですねえ。私はお客さんの事なかなか覚えれません!!多分覚えていても7分の1ぐらいです。1日700人ぐらい来るので一部が精一杯です。
頑張って癖とか接し方とか、その人の背景を見るようにしていますが、あまり深入りすると熱くなっちゃうんでほどほどにしています。

あと、ちゃんとした美容院は1箇所だけです。時々髪をすくくらいなら娘と1000円カットに行っています。時間とお金がないので、カットぐらいしかしませんが、髪型や髪質に困った時やパーマをかけようと思った時は美容院に行きます。カラ〜は自分でしています。

P.S とうとう明日受診です。がんばってきますね。たぶん話だけですが・・。
このサイトで知り合って1年近くお話していた方の妊娠報告を今日聞きました。他の方の妊娠報告って辛いかなって思っていましたが、やっぱり自分と同じように悩み、励ましあいながらの報告だったので自分のようにうれしかったです。カヲルさんからの報告もきっと同じようにうれしいと思います。周りは気にせずがんばろうね!!

じゃあまたきます!!

[13] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/04 23:00

エモリカさん、こんばんわ(*^_^*)

カラスの事なのですが、調べてみると襲われた人って結構いるみたいです\(◎o◎)/!
3月から6月がカラスの繁殖期らしく、その期間は攻撃的になる、と。
一度攻撃した人をカラスは覚えているからできれば襲われた場所はしばらく通らない方がいいらしいです(T_T)
私は、その道を通らないとパン屋へ行けないので困ってしまいます…。日傘でもさして行こうかな。

今日は、旦那も休みだったので2人で朝からパチンコに行っていました。
朝から行くことなんて今までなかったので、ものすごく疲れちゃいました(T_T)
10時間くらい打っていたかも。
フラフラになりました。
結果は…。言わないでおきます…。(T_T)
当分はパチンコはいいです…。

エモリカさん、明日病院に受診するのですね。
頑張ってきてください!
今月は薬漬けになる、と書いていましたが体調はどうですか?
あまり無理はしないでくださいね。
また、明日病院へ行ったお話聞かせてください。
それではお休みなさい(^_^)/~








[14] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/07 00:43

こんばんは〜!!

昨日ごめんなさい。
昨日は忙しく、今日は飲みで今帰ってきました〜!!とんねるずの情けねえを熱唱です。懐かしい〜!!

昨日受診してきましたよお。市電に乗るのは緊張します。病院の回転が良いので予想通りサバサバした先生でした。まずは体外にあたっての必要な子宮カメラと精液検査をしましょうと言われ、今週期は人工でとの話でしたが、計12回人工し、失敗に終わっているのでわざわざ遠方でする気にもならず、とりあえず今月は検査のみにしました。次回は生理明けに検査受診予定です。

その後はカラスにつつかれてませんか?。都会のカラスは凶暴なんですかねえ。前回のフードは着用せず別のものを着用し襲われないように気をつけてくださいね。

パチンコ頑張りますねえ。
私も昔の北斗時代にスロットをしていましたが、今はでなくなったのでしていません。お金もないし・・。やっぱり夢中になってしまうのでついつい大金をいれてしまいますよね。気持ちは分かります。

そうそうカヲルさんは結婚して旦那さんの仲は変わりましたか?結婚前と同じようにやさしいですか?

[15] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/07 14:22

エモリカさんへ

病院お疲れ様でした!
病院が遠くなると大変ですね。
私も今受診している所は家から1時間半くらいはかかります。
でも、帰りに三宮でウロウロ買い物したりできるので、気晴らしになっています。

カラスの件ですが、今のところ大丈夫です。
ダウンやコートを何枚か持っているので、襲われた時のは着ないようにしています。
そして、襲われた辺りでは周りを警戒しながら歩いています。

エモリカさんからの質問ですが、結婚前も結婚してからも変わらないような気がします。
もう10年くらいの付き合いになるので忘れてしまいました。
おとつい(5日)が、入籍記念日で丸4年になりました。
4年なんてあっという間ですね…。
賃貸のマンションに住んでて毎月家賃を払うのがもったいないので家の購入を考えているのですが、なかなか決まりません。
消費税が上がる前までには買わないと、と思っています。

エモリカさんは、住まいはどうされていますか?
今後、どうする予定ですか?


[16] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/07 21:41

こんにちは〜!!

今日は娘とゲームセンターでパチンコを打ち、買ったコインで遊んでたので時間が経つのが早かったです。昼にはカツ丼のただ券を頂いていたので、それを食べて。1000円もかからず遊んじゃいました。

4年も経つけど、夫婦仲が変わっていないのって良いですね!!私のほうも10年になるので夫婦より兄弟のような感じかなって思ってます。ドキドキがないですね。
家の購入ですか。うらやましい。私の方は主人が田舎の一軒家なので建て替えをしないといけません。今はお姉さんが実家に帰っているので、家を出ていますが、長男なので帰る予定です。ただ90歳近いおじいさんとおばあさんがいる為、どっちにしても今は触れない状態です。
このまま出て別に家を建てたい気持ちもありますが、やはり主人の長男の思いが強く、今でも帰りたい感じなので、あまりその話題に触れないのが1番と考え、今にいたっています。少しずつ貯金もしていますが、これから体外にも進ので徐々に減っていきそうです。
カヲルさんの方はご主人さんの実家に帰らなくて、神戸に家を建てても大丈夫な状況ですか?

[17] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/09 23:24

エモリカさんこんばんわ〜

もう、パチンコはしばらくコリゴリなんて書き込んでいながら昨日、昼から行ってしまいました…。
旦那が休みだとだめですねぇ。
私が仕事終わると、それからパチンコ屋へついつい行ってしまいます…。
2連敗です(T_T)

エモリカさん、体調はどうですか?
私の方は、ここ1週間くらい体調があまり良くなくてしんどいです。
2月中頃に注射を打って生理が終わったかなぁ、と思ったらしばらくして不正出血が続き、最近また結構な量の出血があります。
たぶん、貧血が進んでいるから頭痛やだるさ、めまいがあるのだと思うのですが朝起きるのも大変になってきてしまいました。
仕事のある日は気合が入るから少し楽なのですが、休みの日は最悪です…。
今日なんて、一日中ほとんど寝ていました。
鉄分とカルシウムのサプリは摂取しているのですが、あまり効果がないのかなぁ。
出血が止まればマシになると思うのですが…。

旦那との関係はエモリカさんの所と同じような感じです。
実の兄弟よりも『兄弟』って感じです。
ドキドキなんてもう何年も前から消えてしまいました。
やっぱり、結婚してしまうと一緒にいる時間が増えるので新鮮さがなくなってしまいました。
付き合っていた時の方が一緒にいる時間を大事にしていたし、旅行にも行っていました。
今なんて、パチンコばっかりです。
私が「行きたい、行きたい」って言うからいけないんですけどね。
何か、パチンコ以外の熱中できる趣味を見つけないといけないと本気で思います。

旦那は、実家を継がないといけないなんて事はありません。
次男ですし。
私達で気に入ったところに家を建てていいのですが、いいな、と思うところは値段が高いです(T_T)
建売住宅で、気に入ったところを買うにしても大変です。
グリーンジャンボ宝くじを買っているので、当たっていることを願います★12日に抽選です。
エモリカさんは、宝くじやロトなど買いますか?

[18] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/12 23:32

こんにちは〜!!

私も年末ジャンボは買いましたよ〜!!結局かすりもしませんでしたが・・。やっぱり子供も出来ないし運がない時は買わないほうが良いかもと反省会です。
でも主人と時々馬券は買ってます。

それよりカヲルさん。体調心配ですね。
私も不正出血が3週間続いた時期もありましたが、やっぱりしんどかったです。今は私も生理真っ只中です。生理中はお腹もくだるので、体重が少し減り、ちょっと嬉しいと、相変わらずのプラス思考です。

今日主人にも、プラス思考でうらやましいと言われちゃいました。
こうみえても結構落ち込む事も多いですが、悩むに悩んだら、吹っ切れてしまうのかな?
カヲルさんも辛い時期だと思いますが、しんどい時こそ自分の体と向き合えるので、どういう症状なのかとか、しっかり覚えてくださいね。そしたら、だんだんと自分の症状に対する対処が分かってくるので、すごく楽になると思います。頑張って。

私もこう不妊治療して気づいた事は、生理1週間前から妊娠しているかどうかが、なんとなく分かるようになりました。なので生理来た時の落ち込みが薄れてきています。とりあえず、次回3月20日に子宮鏡検査と精液検査と主人の感染症の採血の予約をしました。サバサバした先生なので、なかなか時間をとって説明まではしなさそうな感じです。でも体外の説明はある程度、インターネットなどの情報を得ているので、自分としては、そこの病院の治療方針や通院日数を知りたいんですけどね。初日聞くと、あまり良い顔をしなかったので・・めんどくさい患者って思われているかも・・次こそ、通院日数を聞くように、頑張るぞお!!

カヲルさんも今は試練です。お互いに前に向かって頑張ろうね!!

[19] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/13 14:26

エモリカさんへ

グリーンジャンボ、撃沈でした(T_T)
誰かは当たるんですけどねぇ…。その『誰か』になりたいもんです。

今日、友達の誕生日だったので、メールを久しぶりに送りました。
その友達が今週流産してしまったそうです…。
私も経験していることなので、少しでも力になれたらとは思ったのですが、今は一番つらい時期だと思うのでそっとしておくことにしました。
その子は、子宮の病気で治療していた事もあるので、赤ちゃんができて私もとっても嬉しかったのですが、残念です。
赤ちゃんができて、無事に産まれてくるのって大変ですね。

エモリカさんの通院している病院の先生は質問しにくいみたいですけど、私の行っている所の先生もそうです。
先生にとっては、何百人、何千人いる患者の中の一人かも知れないけど、こっちにしてみれば初めての事で分からない事だらけで、不安で、いろんな事を聞きたいですね。
でも、忙しそうにしているから聞きたい事の半分も聞けない…。
だから、パソコンで調べたりしてしまいます。
私もエモリカさんと同じです。
いろいろ聞いてしまうと、うっとおしく感じられたら嫌やなぁ、とか考えてしまいます。
そんな時、ここの掲示板とか参考になりますね★
エモリカさん、旦那さんが休みのときに一緒に病院へ行くと、ちょっとは先生に質問しやすくなるかも知れませんよ。
一緒に行ってもらうのは難しいかな?

[20] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/14 20:58

こんにちは〜!!

今日は家族と友達で釣りに行ってきました。カレイが少し釣れたようです(私はウミウシが引っかかったぐらいでしたが・・)
やっぱり海はいいですね。癒されます。

病院には主人をあまり連れて行きたくないんですね。私の場合は主人のほうが治療に関して知識が浅いので、以前の腹腔鏡の時も一緒に説明をきいてもさっぱり分からんかったって言ってました。
次は主人の感染症の採血もあるのでやむを得ず一緒に行くんです。私の場合は主人がいるほうが質問しにくいです。絶対に分からずイライラしそうなので逆に気を使ってしまいます。

カヲルさんのご主人さんは病院に一緒に行くと頼りになりますか?

[21] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/14 22:29

エモリカさんこんばんわ(*^_^*)

釣りですか。いいですね(●^o^●)
今日は天気も良かったし、外で過ごすのにピッタリでしたね。
また、明日は天気が崩れるようですが…。(T_T)

うちもエモリカさんと同じで旦那と一緒に行っても話は分からないようです。
全く病気に関しての知識もありません。
注射を打ちに行ったときには、「俺が一緒に行く意味あったんかなぁ?」って言われました。
私的には、私がどういう治療をしていて、どんな先生に診てもらっているかを知っといてもらいたかったから付いてきてもらいました。
病院までの送り迎えが主な理由なんですが…。(笑)
でも先生が、バーっと説明して自分一人だと聞き逃してたり、違うように解釈している時に旦那が一緒だと頼りになった事がありました。
火曜日に2回目の注射です。
次は、旦那は休めないので一人で行きます。

エモリカさんの御主人は少し短気なのでしょうか?
違ってたらごめんなさいね。
私達夫婦は、私の方が、短気です。
特に、30過ぎてからイライラするようになりました。
芸人の『いとうあさこ』って知っていますか?
この人のネタに「30過ぎるとイライラする」ってありますが、まさに私ってカンジです。
ホルモンの関係かなぁ?カルシウム不足?
気をつけます。

[22] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/15 19:56

こんにちは〜!!

30過ぎるとイライラする。ってよく使ってます。
私の夫婦は二人してイライラが激しいのですが、でもお互いそれなりに周りに気を使っているせいかもしれません。

でも治療に関しては私に任せてくれて、協力してくれるので、そこは周りの家庭に比べ良い所だと思っています。主人は何も言いませんが、私以上に2人目が欲しいのかなって思ったり。親戚に子供が出来ても私に気を使っているのか言わないし、体外もお金がかかるので反対するかなって思ってたんですが、以外にあっさりOKで、主人の職場で体外している人の話を聞き教えてくれたり、そう考えるとやっぱり協力的だなあと感心です。
良い旦那さんでしょ。でも一緒に受診したくないって思う私ってどうなんでしょうね。

あいかわらずプラス思考のエモリカでした。
受診一人でも大丈夫!!頑張ってきてくださいね!!

[23] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/20 18:26

エモリカさんへ

お久しぶりです。
長い間書き込みしなくてごめんなさい。
調子があまり良くなかったのとバタバタ忙しかったのとでパソコンに向かう事ができませんでした。
16日に病院へ行ってきました。
めまい、立ちくらみ、頭痛、朝起きるのがつらいと先生に言ったところ、「貧血ですね」と言われ、鉄錠をもらいました。
自分でも『だいぶ貧血が進んでそうやなぁ』、と思い食事やサプリなどで気をつけてはいたんですが、不正出血が長々とあったので追いつかなかったみたいです(T_T)
ここ何日か薬を飲みだしてだいぶマシになりました(^◇^)
今日から3連休ですがエモリカさんはどうお過ごしですか?
私はずっと仕事です(T_T)
でも、9時から13時までなので楽チンです♪
昨日はパン屋は休みを取ってたんですが美容師のバイトに行っていました。
明日は全国的に天気が荒れるらしいので、お出かけの場合は気を付けてくださいね(^_-)-☆

[24] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/21 23:33

こんにちは〜!!

貧血大丈夫?鉄分も大事だけどちゃんと食生活も頑張ってくださいね。
私は20日受診しました。精子くんも異常なく、子宮鏡も異常ありませんでした。やっぱり卵管だけが問題なのかなって思いながら。次回は1週後って簡単に言われて・・・はあっ↓↓て感じです。
もう少しこっちの希望も聞いてくれたらいいのに!!ってイライラしながら。でも、そのおかげで待ち時間を短いのかなって思ってます。看護師さんを3人ぐらい見つけたので、今後受診の予定は看護師さんに聞くことにしました。勤務調整頑張るぞお。
行っている病院では生理前に受診し、生理が始まって2日目より点鼻を開始、4日目より1週間〜10日間毎日注射するようです。その後排卵の確認。とりあえず、そこまでの段取りしか把握してません。上記をまじめに行こうと思うとやっぱり仕事無理なんかなって考えるけど、病院に勤めているので、注射は働いている所でお願いしようと思っています。すでにくじけそうです。

今日は娘と二人で住宅のバスツアーにいってました。まだ家を買う気はないのですが、参加してもいいって言われたのでお言葉に甘えて。昼食とおやつを頂き、図書券ももらい。お金を使わずに時間を過ごす事が出来ました。ラッキーです。相変わらずの貧乏生活でした。
ではまたきます〜!!

[25] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/25 22:18

エモリカさんへ

こんばんは〜(*^_^*)
最近少し寒さが戻ってきましたね。
桜は咲いているというのにまた冬に逆戻りです。
今日は、仕事が休みだったのですが、しんどすぎて何もする気にならず…。
一日中ダラダラ寝ていました。
薬は欠かさず飲んでいるし、食事も気をつけてバランスよく摂っているつもりです。
これは、注射の副作用かなぁ、って思ってしまいます。
もう、不正出血はないので貧血が進んでいる事はないです。

某有名ハウスメーカーのバスツアーでしょうか?
私達も住宅展示場へ行った時にバスツアーのお誘いがありました。
仕事の都合で行けなかったのですが、タダなのでちょっと行ってみたいな、と思いました。

気候がコロコロ変わってたいへんですが、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

[26] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/27 23:50

こんにちは〜!!

点鼻薬処方してもらいました。後は生理を待つのみです。職場とも話をし、4月中旬からパート生活です。あんまり条件は変わりませんが。上司にどのくらいかかるかとか、金額がどうとか。心配してくれるのもわかるけど、詳しく伝えて何か意味がある?って不思議になるぐらいで。何とか治療も前にすすみそうです。

カヲルさん大丈夫?
気持ちは負けずに頑張ろうね。私もこれからたくさんの卵を作るのに、いろいろ副作用とかあるようです。
でも副作用を怖がっていては前に勧めないので、くるならこいって強気に考えてます。太るのだけは・・・・悩みどころですね。

明日は主人と電気屋さんに行きます。
今頃、ロボットの掃除機があるんですね。それを主人が欲しくて欲しくて。気持ち分かるけど。お金がついていきませんね。また明日悩みたいと思います。
ではまたね。

[27] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/28 14:35

エモリカさんへ

今日は電気屋さんへ行きましたか?
多分、エモリカさんの言っているのは『ルンバ』っていうやつじゃないですか?
何回かテレビで見た事あります。
あれって、結構高いですよね!
我が家は掃除機も使いますが基本拭き掃除なので、ルンバはいらないかな。
そして、床に物を置いているので(こたつ、棚、床との隙間のないソファetc.)床面積が狭い状態になりルンバがいても力を発揮できないでしょう。
2LDKなのですが、他の部屋も物が多いので…。

エモリカさんのお家はどんな感じですか?
我が家のリビングは9畳しかありません。
あと6畳の部屋が2つ。
こんなんですけど、家賃は高いです(T_T)

話は変わりますが、パートになってもあまり条件は変わらないんですか?
そして、いろいろ聞いてくる上司さん、うっとうしいですね。
細かい事まで知ってどうなるんですかねぇ。

でも、早く赤ちゃん授かりたいですね(*^_^*)
私よりエモリカさんの方が早いんだろうなぁ。
私はまだ手術の日程や検査は決まっていません。
このままいくと、5月の中頃4回目の注射が終わりそれから手術、休養して子作り解禁。
まだまだ赤ちゃんは授かれそうにないです(T_T)

昨日、久しぶりに旦那のお父さんとご飯を食べに行きました。
旦那のお兄さんも一緒だったのですが、お兄さんの家とお父さんの家は結構近いのですが家族での行き来がないそうです。
お兄さんの所には子供がいるので、たまには孫の顔を見せに行ってあげればいいのになぁ、と思ってしまいました。
私に子供ができたら見せに行こうと思います!

昨日は、お酒をついつい飲みすぎたので(お父さんに勧められて)今日はしんどいかなぁ、っと思っていたのですが、案外大丈夫です!
昔はよくフラフラになるまで飲んでいたなぁ、と懐かしくなりました。



[28] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/29 22:44

こんにちは〜!!

良いじゃないですかお酒も。たまにはリフレッシュです!!私の旦那さんのように毎日のように酒浸りになっているとイラッとしますが、たまにだったら周りにめんどう見てもらうほど飲んでも良いって思ってます。

パートになると時間の融通はきくけど、ボーナスがないんです。それが痛い。そして年休(あって無いようなもの)もなくなるし、産休ではなく、退職になります。そしてパートでは退職金はありません。
ただ5年間正社員として頑張っているので、その分の退職金はくださいと言いました。ないんだったら、辞めてしまおうと思ってたんですけどね。あとは自分がパートとしてどれぐらいの時給になるのか気になるぐらいです。ある程度の情報収集をしているので低かったら考えないといけません。
まあとりあえずは、遠慮せず病院に受診できるようになっただけでもプラスと考えているんですけどね。
職場のトップとも仲良いほうなので治療計画を見せたりしています。自分が考えた結果なので、後はどうにかなるかなってお気楽に考えてます。

掃除機たぶんあたりです。旦那さんが買う気満々で、テレビのコードとか上にあげたりしているようです。でも結局まだ購入しませんでした。
私のところもカヲルさんと大体同じような感じの広さです。リビングがもう少し狭いぐらい。家賃もそこそこかかります。コタツを片付けてソファーの高さを上げてから掃除機買おうかなって。考え中です。

カヲルさんは何か電化製品興味ありますか?

[29] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/03/30 18:05

エモリカさんへ

電化製品ですか〜。
私より、旦那の方が家電には詳しいです。
買いたいものはいっぱいあるのですが、実行に移せていません。
冷蔵庫は旦那が独身の時から使っているものだし、洗濯機は、私が独身の時に使っていたもの、炊飯器も。
テレビはブラウン管やし…。
家を買って引越して新居になったら全部新しい家電に変えたいな、なんて思っているからいつまで経っても古いものを使っています…。
家もまだまだ先になりそうです。
基本的にどんなことを決めるのでも旦那とは正反対の意見なので最初っからつまづいてしまいます。
もちろん家の事でもそうです。
私とピッタリ一緒の意見は求めてはいませんが、全く違う価値観だと大変です。
エモリカさんのところではどうですか?
旦那さんと相談して何か決めるときとかもめる方ですか?

P.Sもし『ルンバ』買ったら教えてくださいね(^_-)-☆

[30] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/03/31 23:24

こんにちは〜!!

私の方は主人のほうがあれが欲しいこれが欲しいとこだわってばかりです。この秋に、学校に入るのに、バックやスーツ、パソコンなど道具をそろえたいみたいで、どれもそれなりにこだわりがあり、イライラしています。バックを買ったばっかりなのに仕事の部署が変わるだけで、またバックが欲しいと言い。こっちとしては、ある物使え〜!!って激怒です。
いよいよ4月、体外にむけて体の準備をしていかないとと思いながら・・パートに移行するのに意見があわずイライラモードです。職場のいいように条件を出してくるので辞めてやろうか!!って思いながら。昨年子作りをするな制限でどれだけ辛かった事や、妊婦のいるなか頑張った事も、やっぱり分かってくれそうにないので、その職場で仕事するのもストレスが溜まらなければ良いのですが・・。気持ちを切り替えて頑張ろうかと前向きに考えてます。

ではまたきます!!

[31] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/01 22:12

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
今日から4月ですね〜
早いものです…。
今日はパン屋の方はお休みだったのですが、バイトしている美容室へ髪の毛を染めてもらいに行ってきました。
新しいカラーのモデルなのでタダです(*^_^*)
ここ3年以上自分でカットして染めも自分でしていたので久しぶりの美容院でした。
たまにはいいもんですね。
やっぱり頭を触られると気持ちいい♪

エモリカさん、『アメトーーク』って見た事ありますか?
家電芸人とかエヴァンゲリオン芸人とかいろいろあるんですけど今日、特番でやってて、家電芸人の時に『ルンバ』がでてきていましたよ!
旦那がアメトーーク好きなのでいつも撮っているんですが、私は特に家電芸人編が好きです。
みんなとってもよく知っていて、わかりやすく説明してくれるので、買う時の参考になります。
まあ、あくまでも参考だけですが…。
掃除機、ルンバ以外にもいろいろありましたよ。
掃除機なのに空気清浄機になるものまで。

話は変わりますが、ここ1年くらい『ミンティア』を異常なくらい食べていたのですが、10日くらい前からパタリと食べなくなりました。
鉄剤を飲むようになってから減りました。
よく、貧血の人は氷をガリガリ食べるっていいますよね?
私はもしかしたらミンティアが氷の代わりになっていたのではないかと思います。
口の中がスースーして気持ちいいのとガリガリ噛み砕くのがやみつきになり、食べだすと止まらなくなっていました。
一日1ケース食べていたのが、今は数粒しか欲しいと思わないのです。
正常な状態に向かっている気がするのでよかったです。
手術するにしても貧血だとしてもらえないですもんね!

[32] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/11 14:53

エモリカさん

こんにちは(*^_^*)
元気にされていますか?
ここの所、書き込みがないので心配になりました。
私はもうすぐ3回目のリュープリン注射の日がやってきます。
早く手術の日が決まって欲しいのですがたぶん、まだ分からないんだろうな…。
エモリカさんはどうですか?
体調は大丈夫ですか?
貧血もましになり私の方は体調は安定しています。
また、時間ができたらお返事待ってますね(*^_^*)

[33] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/12 20:05

こんにちは〜!!

ごめんなさいね。パソコンの配置が変わり、主人に気づかれないようにパソコンを開くタイミングがありませんでした。ようやく受診になれ、新幹線で行ったり電車で行ったりしてます。約1時間ぐらいかけて行くんですが病院にいるのは30分もないぐらいです。今日なんて10分しないうちに会計終了!!この通院時間って何なん!!って診察の早さに嬉しいような複雑です。今は点鼻薬も開始になり、今日から注射も始まりました。来週あたりが卵の採取です。どうなる事やら。。。

ようやく職場と和解し、1年後には再び正社員に戻る事を約束し、パートになりました。って言う事は、1年以内に子供が出来なければ、きっと諦めろって事??なんて思うけど、今は考えない事にしてます。

ところでミンティアって何??食べ物??
貧血も関係あるの??

わたしはちなみにアボガドに夢中です。刺身にして食べるのにはまってますが、緑のバターです。よけいデブまっしぐらかも。

でも体調良くなってよかったです。
私も金欠ですが頑張ります。

[34] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/14 00:09

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
元気そうでよかったです!
旦那さんには内緒でパソコン開いているのですね。
私なんて、リビングに置いているからエモリカさんにお返事書いているのをチラチラ見られています…。
別に悪い事をしているでもなく旦那の悪口書いているでもないので見られてもいいか、って感じです。

今日、旦那と一緒に病院へ行ってきました。
私も病院へは1時間ちょっとかけて行っているのに診てもらう時間は(先生には体調を話すだけで3分くらいで終わり)5分くらいで終了。
注射を打つだけでなぜこんなに時間をかけて行かなければいけないのか…。
完全予約制なのにこの間なんて1時間待たされて診察はあっという間…。

今日、ショックな事がありました。
先生が病院を代わるそうで、4回目の注射と手術は遠い病院になります…。
「手術の日程っていつごろになりそうですか?」って聞いたらまだわかりませんでした。
旦那に『大阪にももっといい先生おるんちゃうん?』って言われてしまいました。
別に、その先生がどうしてもいいから追いかけて行くとかではないのです。
でも、もっと遠くなったらますます病院へ行くのが面倒になりそうです。
月1回だからまだましですが。

エモリカさん、ミンティアはフリスクみたいなものですよ(^_-)-☆
私は、ミンティアの一番辛いやつ(スースーするやつ)ばかり食べていました。
口の中を常に冷やしておきたい感じでした。
1か月前に貧血の検査をしてもらっていたのですが、今日行った時に検査結果を聞くとヘモグロビンが8でした。
鉄剤を飲んでいるから多分今は10くらいにはなっているらしいけど、また1か月飲まなければいけません。
検査結果でヘモグロビン以外に基準値に満たないのが4項目あったのに何も言われなかったのが気になるので今から調べてみます。

[35] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/14 22:13

こんにちは〜!!

採血結果で特に指摘されなかった分はあまり、気にしなくても良いと思うんですが・・。採血結果は細かすぎて分からない部分が多々ありますが、異常なぐらいの数値なら告知されているので心配ないですよ。

やっぱり春ですねえ。病院の先生も変わるんですね。変わると子宮鏡が出来なくなるの?子宮鏡専門の病院なので、病院まで変わる必要はないのでは?

私は明日も受診です。卵育ってくれていると良いんですが、実はあんまり体外も期待していないんです。結局は諦めるための準備なんかなって。きっと点鼻薬の副作用で、うつになっているのかもです。

ではまた来ますね。

[36] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/15 21:02

エモリカさんへ

こんばんは〜(*^_^*)
また寒さが戻ってきましたね。
毎日、どんな格好をしていいのか迷いますね。
上着がいらない日もあればダウンが必要な日もあるし…。

私が今まで行っていた所は婦人科の先生が火曜と土曜にだけ特別に診察してくれる所だったんですよ。
普段は違う病院に勤務している先生。
手術してもらうのはその普段勤務している所でする予定だったんだけど、病院変わっちゃうみたいでね。

このままいくと、6月ごろに手術かな、って思うんだけど1つ後悔する事が…。
保険の特約を変更するか迷っていたんだけど、すぐに変更しても7月1日からの適用になるらしい。
子宮鏡が日帰り手術になるなら今のままがいいんだけど、1泊2日以上なら変更してる方が給付金がかなり違ってくるんよね…。
多分、日帰りは難しい気がするなぁ。
もっと早くに保険の見直ししとくんだったなぁ。

エモリカさんは今日受診の日だったんですね。
どうだったのかな?卵育ってくれてたらいいね。

[37] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/22 20:31

こんにちは〜!!

昨日採卵してきました。休みが水曜日だったので、無理を言い伸ばしたおかげでお腹がパンパンに。昨日なんと平均10個だと言われる採卵が28個も取れました。おかげで今もパンパンです。今日TEL確認し19個の受精が確認されました。明日1個をお腹に戻し、後は凍結保存予定です。頑張ったあ。後は神頼みです。とりあえず明日頑張ってきます!!
カヲルさんも手術までに保険の見直しなど大変そうですが、何事も準備が大事なのでお互いに頑張りましょうね


ではまたきます!!

[38] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/23 00:04

エモリカさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
私は毎日のぞいていたんですよ〜
返事ないなぁ、って閉じていました(T_T)

お腹がパンパンってどういうことなの?
ちょっと想像がつきません…。
平均10個採れるところを28個ってかなりすごいですね!
エモリカさんのお腹に戻した卵が無事大きく育ちますように…。

手術の件ですが、6月は手術の件数が多いようなので7月になるそうです。
でも、私にとってちょうど良かったかもしれません。
保険の見直しの適用が7月からになるので、給付金が増えそうです♪
リュープリンの効果を考えると7月あたまが手術予定です。

受精卵がどうなったかまた聞かせてくださいね(^_-)-☆

[39] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/23 21:45

こんちは〜!!

今日受診してきましたよ。どうやらたくさんの卵をとったので、卵巣がたくさん腫れているようです。もうしばらくは張ったかんじが続く予感です。
今日、移植してきました。グレードの良い卵が12個あり、今日は2個お腹に戻して、後は2個ずつ凍結保存に。なので
駄目でも5か月分の卵確保です。
7月に手術になったんですねえ。でも、保険で悩んでいたから良かったのかな?
とりあえず、今の卵が無事に育ってくれる事を祈るばかりです。あとは運なので気にせずに過ごします。
でも今日から始まった注射が痛くて、薬液が粘いので吸収するまで腕が痛みます。毎日だと憂鬱になりそうです。

でも頑張るぞお。
またきますね

[40] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/24 18:24

エモリカさんへ

病院お疲れ様(^O^)/
2個の卵をお腹に戻したんですね。
もしかして、双子の可能性もあるってこと?!
二卵性の男の子と女の子の双子とかよくないかな(*^_^*)
なんだかウキウキします♪

考えてみたら治療って、注射をすることが多いね。
私の治療もエモリカさんの治療も注射を打つもんね。
小さい時はもちろん、いまだに注射はできるだけしたくないですね。

5月の中頃に4回目の注射をして注射をするのは終了になります。
恐れていた更年期障害に似た副作用もあまり出ることなく手術にのぞめそうです。

エモリカさん、卵を大切に育ててくださいね。
注射が大変かもしれませんが私も応援しています!
頑張って乗り切ってくださいね(^_-)-☆

[41] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/26 18:17

こんにちは〜!!

相変わらず痛い注射が続いております。今日も受診し、注射内容変わるかなって期待していましたが、続行でした。でも、これも妊娠するため、がんばるぞお。
現在まだ卵を戻して1週間も経っていませんが、早くも諦めモード。兆候のかけらもないですね。注射の痛みだけを身にしみている生活です。
でも双子ちゃんの可能性が5ヶ月続くんですよお(5回分凍結したので)。ちょっと楽しみにしながら治療続けていきますね!!

カヲルさんも、もう1回注射頑張ってくださいね

ではまたきます。

[42] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/26 22:54

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
注射は毎日のように打つんですか?
卵を戻してからも大変ですね(+_+)
その注射は打つとどういう効果があるんですか?
卵を育ちやすい状態にしてるのかな?
でも、卵管の通りが悪かっただけなんだから、無事に卵は育ちますよ!

あきらめないで!!

お仕事が正社員からパートになってどうですか?
娘さんとの時間なんかは増えましたか?

[43] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/27 23:16

こんにちは〜!!

あいかわらず何も兆候なしで、次回の段取りばかりを考えてしまいます。
今はプロゲストンという注射(プロゲステロンという高温期のホルモン→着床を助けるのホルモン剤)を毎日投与しています。妊娠の多くはおりものが増加したと聞きますが、全くなく、注射の作用による乳の張りと体の火照りが持続していますが、妊娠による症状にしては浅いので期待していません。腕が痛いばっかりです。くすん。
パートに変わっても特に変化なく、時間が早く終わるときは電車で通院しているので、忙しいばっかりです。
ゴールデンウイークを過ぎる頃に結果が分かるので、また報告しますね。今回はお金もないので実家に帰らず自宅でのんびり予定にしようと思ってますが、主人が学校に行くプレッシャーからか10円ハゲが出てきているので一人になりたいなら実家に娘と帰っても良いかなって考え中です。

カヲルさんは連休どうお過ごしですか?

[44] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/04/28 21:16

エモリカさんへ

旦那さん、円形脱毛になっているんですか?!
精神的に不安定になるとできる人が結構います。
やはり、『学校に行く』という生活になった事が原因でしょうね。
生活が安定してくると自然に治りますよ!(^^)!
脱毛を気にしすぎないようにしている方が早く治る近道だと思います。

私は、連休は仕事です。
明日、明後日、明々後日は休みですが、美容師のバイトや家でお客さんのカットがありゆっくりできません。
美容師をやり始めてから今まで連休を休んだ事がないので特に休みが欲しいとは思わなくなりました。
出かけても人がいっぱいなので大変かなと・・。

でも、娘さんのいるエモリカさんは連休は休みがいいですよね。
各地でイベントなんかもやってるし、ショッピングモールとかでも子供向けの催しがありますよね。
小学生のころは市役所でやっている子供の日のイベントに連れて行ってもらうのがすごく楽しみでした。
イベントでひよこを買ってもらってにわとりに育てた事もあります。なつかしいなぁ(*^_^*)

もし、徳島に帰るなら私の分までゆっくりしてきてくださいね(*^_^*)

[45] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/04/30 19:02

こんにちは〜!!

相変わらずのエモリカです。
GWは残念ながら徳島に帰らない予定です。お金ないし。看護職なのでGW中の注射も処方されてしまい。休み中もなくなく注射三昧です。
娘にどっか連れて行け〜!!って言われそうです。
注射の副作用のせいにしていますが、少しずつ体重が増えてきているみたいです。気をつけなければと思うこの頃です。

ではまたきます。

[46] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/03 18:00

エモリカさんへ

連休はどうお過ごしですか?
毎日の注射、辛いですね(T_T)
娘さんとお出かけしましたか?
私は明日、やっと休みですが特にどこへ行くわけでもなく、のんびりしようと思っています。
今日は、暑いくらいだったので、パン屋ではアイスコーヒーやアイスティーがよくでました。
(喫茶部分があるので飲食ができるんです)

私もエモリカさんと同じで、少しずつ体重が増えてきているみたいです。
晩御飯の後に旦那がアイスを食べるので私もつられて食べてしまってました…。
間食、デザートに気をつけよと思う今日このごろです。

[47] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/06 20:01

こんにちは〜!!

GW暑かったですねえ。昨日は主人の実家で田植えです。私が太るのは注射ではなくアボガドって周りに言われ、アボガド禁止しています。おいしいのに。

結局生理きたんですよお。まあ1回目なのでこんなもんかなって思いながら。足りなかったのは気合いですね。一瞬双子が出来たら今後の金銭面どうしようとか、以外に夢の中で悩む自分がいたんですね。夢って不思議です。卵を戻した日に出産する夢を見たんですが、なんとなく、その後は夢に出てくる事もなく終了しました。やっぱり夢ってすごいですねえ。私の占い師みたいなものです。次回は気合いを入れないといけないですね。
卵を凍結からお腹に戻すだけでも10万かかるんです。それでも子どもが欲しいので、次回は気合いで挑戦しますね。なかなか着床の30%は厳しいです。
頑張るぞお!!

[48] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/07 20:18

エモリカさんへ

そうですか…。残念でしたね(T_T)
受精卵を戻しても着床の確率って30%しかないんですか?!\(◎o◎)/!
妊娠するって事はかなりの確率なんですね!
おかねの事を言うといやらしいですが、卵をお腹に戻すだけで10万ってすごいですね。
次回のチャレンジはいい結果になるといいですね。
応援しています(*^_^*)

[49] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/10 21:45

こんにちは〜!!

ようやく生理終了しそうです。
今度は17日頃受診です。ちょっとは通院しなくて良いので気が楽かな。何も考えないのが一番です。
今日は職場で喫煙していた人から妊娠報告を受け、他の人には妊娠していると勘違いされ、予定日を聞かれたり・・禁煙を頑張っている分、少し凹んでしまいましたが、気にしない事にしました。こうなれば双子ちゃん目指して頑張ります!!カヲルさんと同じ時期ぐらいに妊娠できたら良いですね。それまでは金銭的には辛いけど。頑張ろうと思ってます。

ではまたきますね。

[50] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/12 19:19

エモリカさんへ

禁煙してるんですか?
私は禁煙したり喫煙したりを繰り返しています…。
最高3年くらい禁煙できてた時がありますが生活環境が変われば吸いたくなり誘惑に負けてしまいました。

ちょっとでもいい状態で卵を迎えれるように体調に気をつけてしっかり栄養を取ってくださいね(*^_^*)

[51] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/12 22:35

こんにちは〜!!

禁煙しています。時々吸う時もありますが。やっぱり不妊治療をしているので、不妊の原因が喫煙にはしたくないと思い頑張っていますが、生理が来ると落ち込んでしまうので、そのときは主人と反省会の様に吸ってしまう事もあります。カヲルさんも手術に向けて禁煙しておいたほうが良いですよお。腹腔鏡のように全身麻酔ではないと思うので大丈夫だと思いますが、やっぱり喫煙していると入院中しんどいよと言われ、辞めましたよ。
子供が出来て産まれるまでの我慢と思って頑張ってます。このまま一生禁煙できたら良いんですが・・吸いたい気持ちがいっぱいなのでなかなか難しいかもです。
ではまたきます〜!!

[52] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/13 23:16

エモリカさんへ

そうですよね。
一生禁煙できたらいいですよね(*^_^*)
妊娠したら絶対辞めれると思うんですよ。
実際、妊娠期間中は一本も吸いませんでしたし…。
昔ほどは吸わなくなりましたが、一日に2、3本は吸ってしまいます。
パチンコに行ったり、お酒を飲むともっと吸ってしまいます。

話は変わりますが、明日は結婚記念日です(*^_^*)
早いもので4周年です(●^o^●)
旦那の仕事の都合上、休みは取れなかったので、土曜日にお出かけしてご飯に行きます♪
明日は家でささやかにお祝いです。
今から、明日のご飯は何にしようか考え中です。

[53] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/18 21:52

こんにちは〜!!

17日に受診してきました。まだ前回の薬の作用が残っていて、今回も卵ちゃんいっぱい育つ?!!って感じです。排卵まではまだまだかかりそうなので、今度は1週間後の受診になりました。娘の運動会とかぶらなくて、とりあえず一安心です。
カヲルさん結婚記念日お祝いしましたか?私もあと8ヶ月たてば10年になります。何にもお祝いした事がありませんが、あっというまに年月がたっちゃってます。主人と良く続いていると褒めあっているんですけどね。
やっぱり夫婦が仲良く続くのが一番ですね。ここまで長く続くと喧嘩しても兄弟喧嘩みたいで懐かしく感じます。
カヲルさんも二人でしか出来ない事ってたくさんあるので、今のうちに満喫しておくと良いですよ。スノボーだったりパチンコだったり・・。

ではまた来ますね

[54] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/20 18:55

エモリカさんへ

昨日、病院へ行ってきました。
先生が病院を移られてから初めてだったので病院へたどり着くまで少し迷ってしまいました^_^;

最後の注射をして貧血の検査をし、ほとんど正常値に戻っていたので安心しました。
手術の日程が決まりました。7月2日です。
1日の昼に入院し退院は3日です。1泊2日で大丈夫だと思っていたので2泊することにちょっとびっくりです。
手術までまだまだだと思っていてもあっという間に手術日になっちゃうんだろうなぁ…。
何だか早く手術して安心して子作りしたい半面、手術が現実的になってきて怖さも出てきています…。
無事に手術が成功して術後の経過が順調にいきますように。

話は変わりますが、運動会ってこんなに早い時期にするんですね\(◎o◎)/!
イメージでは9月10月なんですが…。

[55] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/24 19:27

こんにちは〜!!

とうとう手術決まったんですね。まあ早く退院すると不安になる事もあるので、少しゆっくりしても良いかも知れませんね。入院する時は雑誌やゲームを持っていっておくと良いですよ。私は入院中。大好きな旅行の雑誌を持っていき、旅行の計画をたててましたよ。退院して即効申し込みしました。
あとは金額によっては高額医療を申請できるので、ある程度の費用を聞き高額医療の手続きをしていると良いですよ。
運動会無事に行ってきました。ただ一学年5〜6クラスあるのでウォーリーを探せ状態です。毎年わが子をビデオにおさめるのですが、結局違う子を撮っていて娘に怒られてばっかりです。
今日受診してきましたよ。排卵終わっているみたいで、水曜日に卵の移植が決定しました。勤務調整しないといけないので上司に何か言われそう・・。しかたないか。
頑張ってきますね!!

ではまたきます。

[56] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/26 23:46

エモリカさんへ

こんばんわ(*^_^*)
今日は移植の日だったんですね!
今度はいい結果になるといいですね。
ふたごちゃん…うふふ(*^_^*)

私の方は、今日パン屋の店長に手術の報告をしました。
男性(60過ぎのおじいちゃん)なので、子宮筋腫の話なんてしてもピンと来ないだろうなとは思いながらも話しました。
一応、今年に入った時点で手術しようという考えがあったので、1月ごろから軽く話はしていたんですよ。
「夏前ごろに手術をするので休みをもらいたい」と。
でも、私が話した事を覚えてなかったみたいでした…。
物忘れが激しいんです!自分が言った事も覚えてない事もあります。
手術の日と休みたい日数を言うと「そんなに休むのか?」みたいに言われてしまいました。
私は「もし、休みをいただくのが難しいのなら解雇にしてください」って言っちゃいました!
はたして、私の休みはどうなるんだろう?
辞めることになるのかな…。

[57] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/05/28 22:18

こんにちは〜!!

解雇してくださいなんて・・カヲルさん、かっこいいですねえ!!ドラマみたいです。
でも手術の日をこれ以上遅らせたくないし、それぐらい強気で言ったほうが良いですね!!

私も、移植してきました。
・・・が、あんまり良くなかったです。始めに2個解凍しましたが、卵が壊れているようで、結局全部で6個解凍し、生存していたのは1個。もう残り4個になりました。
インターネットでみると解凍して卵が壊れる率は10%って書いているのをみて唖然・・。90%に近い確率で壊れているんですけど・・って感じでした。
卵がよっぽど悪いか、培養士の管理に問題があるかです。資料には壊れないようにグレードが良い卵を選んで凍結しているのに?絶対培養士の管理が悪いって思っているんですが、絶対聞いても卵の質が悪いって言われるのが分かっているので何も言わずです。
とりあえず1個の卵を戻したので、後は再び結果待ちですね。でも卵の質も悪いかもなので、あまり期待せずにまってます。

ではまたきます。

[58] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/05/29 19:30

エモリカさんへ

こんばんわ(*^_^*)
今日は休みだったので家でゆっくりしていました。
店長に「解雇にしてください」っと言ってから3日間休みだったので結果がどうなったのかまだわかりません。
一緒に働いているパートさんたちには店長に言うより先に手術の日が決まったことを話し、休みを2週間ほど貰う予定でいる事は言ってありました。(実質、私が休むことで迷惑をかけてしまうのはパートさん達だから…。)
そして、「もし店長が休みを取ることに対して文句を言ってきたら6月いっぱいで辞めることになるかもしれません」っていうのも言ってありました。
パートさん達は「解雇はないやろう」とは言ってくれましたが果たして…。

エモリカさん、卵の事納得がいかないですね!
採取できた卵の中でも質のいいものを選んで受精してるのにそんな事ってあるんですか?
壊れる確率10%で6個中5個も壊れるなんて…。
絶対、卵の管理に問題ありですよ!
でも、移植した卵を信じて無事育つように祈ってます。
エモリカさんも、体調管理等気を付けてくださいね。

[59] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/06/07 20:00

おひさです。エモリカです。

なんともかんとも判定までが長くて長くて・・。4日前にはHCGも注射しているのでフライングも出来ず。もぞもぞした日々を送っています。
明日にも生理がきそうなんですがね。
パート続行できそうでしたか?解雇はないと思うんですが・・。カヲルさんの良いような勤務になってくれたらよいですね。では、またきますね

[60] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/06/09 16:14

エモリカさんへ

こんにちわ〜(*^_^*)
暑くなったり涼しくなったり毎日天気が不安定ですね。
着る服に迷います。
もうすぐ梅雨入りしそうですね。

さてさて、解雇の件ですが、大丈夫です!
店長に、「退院するまで待ってますのでゆっくり休んでもらっていいですよ」と言われました。
手術すると言った時にムカツク事を言われたので(大した手術じゃないんやろ?とか2週間も休むんか?とか)
私としては別に解雇でも良かったので「そうなんや」ぐらいです。
1日から2週間休む予定です。
ホントは3週間休みたかったけど2週間にしました。

話は変わりますが、エモリカさんのお家の近くはホタルいますか?
去年、私の誕生日にホタルが見たくて見に行ったのですが、とても綺麗でした(●^o^●)
町おこしみたいな感じでホタルをふ化させて川へ戻して観光スポットにしている地域があるんですよ。
そこには、ホタルせんべいやホタルキーホルダー、ホタルペンなど、ここぞとばかりお土産物も置いてあり商売しているおじさん達がいるんです。
去年行った時にはホタルのピークを過ぎていたのでそのお土産は全部売れた後だったのですが、見に来た人達は記念に買って行ったみたいですね。
また今年も見に行きたいです。

P.S
生理始っちゃいましたか?

[61] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/06/09 19:04

こんにちは〜!!

まだ生理きていないんですよ。まだ1週間後の診察なので、それまで生理がこない事を祈るばかりです。
あんまり遅れた事もないのでもぞもぞしていますが、想像しすぎて想像妊娠かも。HCG注射効果そろそろきえてくれるかなあ・・。

でもカヲルさん解雇じゃなくて良かったですね。やっぱり必要な存在なんですよ!!
自信持って手術してくださいね。

ホタル良いですね!!私も今年ホタル見に行きたいって主人には話ししましたが、主人はロマンがないのか興味なしです。
主人の実家もかなり田舎なので期待していたんですが、やっぱり一度、地域の土地を再建したらホタルもいなくなるみたいですね。娘は見たことないです。
実家も同じくでいなくなっちゃいました。
子供のときはあたりまえのように見ていたので、もうどこに見に行ってよいか分からないですね。
いいなあ・・。

またきますね

[62] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/06/16 15:23

エモリカさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
とうとう梅雨入りしましたね…。
あ〜ジメジメするのがいやです(T_T)
たまの天気をみはからって大きな洗濯物をしないといけませんね★

ところで、病院には行かれましたか?
まだ生理きていませんか?
エモリカさんの書き込みを見て私もソワソワしていました。
『1週間後に病院』って書いてあったのでそれまで待っていようと返事を書きませんでした。
私も明日病院です。
手術まであと2週間になりました。
お互いに早くいい知らせができるといいですね♪

[63] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/06/19 23:28

エモリカさんへ

こんばんわ(*^_^*)
今日は私の誕生日でした。
またひとつ年をとってしまいました…。
一歳でも若く母親になりたいよぉ。

エモリカさんって『ロケみつ』っていう番組知っていますか?
もしかしたら住んでる地域によって放送されてるかどうか分かりませんが…。
今日はその『ロケみつ』に出演している稲垣早紀ちゃんと八光さんとローラチャンちゃん、宇都宮まきちゃんに会いに行ってきました。
本の発売記念イベントだったんですよ。
かなり近いところで見る事が出来たのでラッキーでした(●^o^●)
エモリカさんは、コンサートに行ったり有名人を見に行ったりしたことはありますか?

[64] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/06/21 20:08

こんにちは〜!!

誕生日おめでとうございます!!
あいにく「ロケみつ」は、しらないです。
最近家族でデパートにいった時にガンダムのアムロのものまねをしている人と少年少女がイベントをしていました。
娘も興味なしでした。
今度は、志村魂を娘と見に行く予定にしています。ドリフやバカ殿が大好きなので思い出になればって奮発しました。

ところで体調のほうですが、
なんと妊娠したんです!!!!

でも・・子宮外妊娠の可能性大

今日は総合病院は手術中だったので、紹介状をもらい明日朝に急遽受診する事に、もしかしたら再び腹腔鏡をする事になりそうです。

いつもと違う黒い出血が少量ずつ続いています。
これも運命なのかなあ・・お金ないなあ・・子供諦めようかなあ・・とか、いろいろ考えちゃいます。
とりあえず、腹腔内出血だけは避けたいところですね。
ある意味確率が低いラインにいつも行くので、よっぽど運がないのかあるのか・・悲しい時〜!!です。

9月に主人が学校に行くので、もう1回採卵したいところもあるんですが・・、今残っている凍結卵ちゃんで粘ろうかなって考えたり。なかなか神様はこないですねえ。
また報告しますね!!
もしかしたら入院かも・・。全然元気です。

[65] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/06/21 23:31

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
エモリカさんからの返信で『妊娠した』という部分が一番に目に飛び込んできたのでものすごく興奮しました!
子宮外妊娠の可能性がどれくらいあるか分かりませんが、絶対あきらめないでくださいね!
良い結果であることを祈っています★

[66] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/06/28 21:40

こんにちは〜ひさしです。

やっぱりでした。
今日退院しました。

近くの総合病院に紹介され受診したところ、なんと1年前に腹腔鏡手術してもらった先生が転勤していました。ちょっとうれしかったです。
やっぱり子宮内の妊娠は確認できず、エコー上に子宮外妊娠の所見も断定できず、HCG採血の値を見ることに。

結果なんとHCG19000↑↑ 胎のうが確認できるのが1000以上と言われているので、やっぱり子宮外で妊娠している可能性が高いと言われました。
破裂したほうが確定しやすいけど、あまりにも高値なので、そのまま様子みる事ができない値。手術したほうが良いと言われ、その日に入院。

1年前に形成したといえど、もともと卵管水腫もあったので体外受精するのであれば両方の卵管切除したほうが妊娠の確率があがるが、自然妊娠はできなくなるので、妊娠していない片方のみ残すのと、どっちが良いか夕方までに決めてと言われ混乱状態でした。

結局は両方卵管切除を決め、次の日に腹腔鏡手術に。
結果、右のまだ良い状態の卵管に着床し破裂寸前で摘出。左の卵管も切除しましたが、1年たって再び癒着し、卵管の機能低下もあり、残しても妊娠の可能性はない状態だったとの事でした。

やっぱり女性として自然妊娠がゼロになるのは、術後のいまでも悲しい感じがしますが、可能性がないわけでもないので、これからは引き続き体外受精を頑張っていこうって思ってます。摘出した卵管の写真ももらいましたが、見ると泣きそうになるので、今は閉まってます。

でも体外受精の確率がアップしたと前向きに頑張っていけたらって思っているので、妊娠が近づいたかも・・。
ポジティブに頑張っていきますね。

カヲルさんも手術頑張ってくださいね!!全身麻酔は良く寝られます!!前向きに行きましょう!!

[67] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/06/29 20:10

エモリカさんへ

おかえりなさい。
大変でしたね…。
自然妊娠する可能性がなくなってしまったのはツライかもしれません。
でも、確実に妊娠する確率が上がりましたよね。
エモリカさんの決断は絶対に間違っていません!
エモリカさんの前向きな気持ちに私も勇気づけられます(*^_^*)

私の方も手術に近づいてきました。
ドキドキします。
1日から入院なのでまた帰ってきたら書き込みますね(^_-)-☆
しばらくは、あまり無理しないように過ごしてくださいね。

[68] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/06/29 22:49

こんにちは〜

自宅療養中のエモリカです。
とうとう明日入院なんですね。なんか先に手術しちゃって、すみません。しばらく手術に縁がないと思っていたんですが・・。

毎回入院している事でわかる事は、かなり暇々生活になります。雑誌・漫画・小説・ゲームなど、なるべく長く時間をつぶせるアイテムが大事です。
今頃術後は動け動けモードなので、動けるようになったら、ひまでひまで、特に私の場合は気合いで動いていたので、術後1日目には硬膜外チューブも含め、痛みも我慢すると全部除去してもらいよけいにすることなく徘徊してました。
テレビも良いですが、私の入院した病院はテレビカード購入して見るので、テレビだけで2000円使いました。それでも広場で見たりと節約していましたが、お金は、いくらかは手持ちで持っていたほうが良いですよ。

あとは、入院中の食事をどう楽しむかですね。やっぱり薄味だったりするので醤油はもちろん、漬物など持っていっていました。でもそれでご飯を全部食べると太ってしまうばっかりなので、ごはんをわざとに残すように頑張ってました(栄養士さんに動かないのでごはん減らしてとお願いしましたが、難しいので残してって言われたんですけどね)。

こんな感じです。もしかしたらこのメールも届かないまま入院になっているかも知れませんが参考までに・・。

私のほうは両卵管切除したので、今後の体外受精を凍結している分割胚を移植したほうが良いのか、採卵して胚盤胞を移植したほうが良いのか悩み中です。

ではまたきますね。
頑張ってカヲルさん!!

[69] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/07/01 00:22

エモリカさんへ

入院する前にのぞいてよかったです(*^_^*)
こんばんわ〜
今日は仕事が休みだったんですが、お客さんのカットや銀行周り、天気が意外とよかったので洗濯しまくったりとバタバタでした(-_-;)

入院の準備を今しています…。
タバコは2週間の間全く吸っていません。
なんとか我慢できました!
入院したらストレス溜まって吸いたくなるかも…。
他の事で気を紛らわせるかな?
まあ、頑張ってきます!!
また帰ったら書き込みますね★

[70] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/07/03 20:42

エモリカさんへ

今日の昼に退院しました(*^_^*)
術後、熱が出てしまい危うく退院できない状態でしたが、何とか下がりオッケーになりました。

手術は予定していた通り終わったみたいでホッとしています。
ただ、ひとつ問題なのが卵管が子宮に近い?らしく、癒着の可能性がないとは言い切れないとの事でした。
卵管造影をしたほうがいいとのことで、多分お願いするつもりです。

エモリカさんの体調はいかがですか?
自宅で安静にされているとは思いますが、何か気を付けている事はありますか?
先生から「シャワーは今日から大丈夫」とだけ言われて後は何も言われませんでした。
もし良ければ教えてください。

[71] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/07/04 23:25

こんにちは〜!!

なんとか無事退院おめでとうございます。
私の方はもう仕事もしています。
特に退院直後でも仕事復帰可能と言われたので、安静もせず。寝て生活で筋力が低下しているので、職場復帰にむけ筋トレと娘と走ったりしてました。最悪でしょ。参考にならずです。
職場復帰の前の日に主人の飲み会があり、病み上がりの私に対し早く帰ってくるからと言ったものの、その後、全く連絡取れず、朝7時にベロベロになり帰宅。さすがに怒り爆発し大喧嘩に。良い年をして子供みたいな喧嘩するので右眼の周りは内出血でお化けみたいになってしまい。初日から眼帯で仕事。何の病欠やら・・。
でもちゃんと反省会をして、仲直りしました。血の気が多い夫婦でしょ。お互い様なので、気にしていませんが、年を考えないと駄目ですね。反省してます。
ベロベロに酔い、雨の中道端か、どこかで寝ていたようで服もびしょびしょになり、携帯はどこかに忘れ、全く記憶もなかったようです。
とりあえず、30歳を過ぎているので、飲み方を考えるように説教。それができないなら、お酒を辞めてしまえとお話しました。
お腹の調子はお蔭様で絶好調。明日、次の段取りに受診します。眼帯で電車は恥ずかしいので主人に病院まで送ってもらう予定です。

カヲルさんも、次から次にと検査や治療が待っていると思いますが、あまり考え込むと良い方向に進まないので気楽に検査うけて下さいね。卵管造影後は妊娠しやすいので受ける価値はあると思います。

では、また受診したら報告しますね。

[72] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/07/05 09:34

エモリカさんへ

私達も子供のような喧嘩はよくします。
プロレスごっこなんてしょっちゅうです(*^_^*)
しかも、私が先にちょっかいを出して(パンチしたり蹴りをいれたり)格闘になります。
そして、旦那に関節技をきめられて「ごめんなさい、って言え」と言われ、「ごめんなさい」で、許してくれます。
私には3つ下に弟がいて、昔よく喧嘩していたのですがこの歳になってもまだこんな喧嘩をするとは夢にも思っていませんでした。

でも、エモリカさんのように顔にケガをしたことはないのでちょっとビックリです(@_@;)
旦那さんのお酒の飲み方には気を付けてもらわないといけませんね。

エモリカさん、仕事復帰早すぎませんか?
私なんて、全く傷がないのに13日まで休みです。
休みをちょっと多く貰いすぎちゃったなぁ、と反省。
もしもの事を考えての2週間でしたから。
昨日も家でボーっとしていました。
さすがに今日は駅前にあるスーパーまで歩いて買い物に行こうと思います。
動かないと筋力がおちますもんね。

エモリカさんのお腹の調子も良さそうでよかったです!
仕事復帰してしまったら、無理をしないようにするのは難しいかもしれませんが、体優先でのお仕事をしてくださいね。
まだまだ病み上がりだということをお忘れなく!

[73] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/07/07 18:10

こんにちは〜!!

体調どうですか。私のほうは仕事ばりばりにしていますが、今はお腹のほうより、眼帯生活が苦で苦で。やっぱり片眼生活は疲れます。早く内出血がひいてくれたら良いのに!!

次の段取りで受診してきましたよ。9月から主人が学校に行くので、それまでに採卵したいと主張しているのに、まだ卵が残っているからそれで妊娠してくれるんじゃないと、軽く言われたのでイラッとしてしまい。前回6個解凍して1個しか生きてなかったんですけど、残りで期待できるんですかと言っちゃいました!!また来週話し合いです。どうなることやら。

またきますね。

[74] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/07/10 21:33

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
今日、手術後の検診に行ってきました。
たった5分くらいの問診&内診のために2時間かけて行ってきました!
子宮はまだ少し血液が残っていて、少しずつ減っていくでしょう、との事です。
まだシャワーだけで入浴はしていません。
その生活ももう少し続きそうです。

次の受診は1ヶ月か2ヶ月後と言われたのですが、結構アバウトですよね?
何も問題なければ2ヶ月後にしようかな、とも思ったのですが、生命保険の診断書を書いてもらわないといけないので、できしだい取りに行かないといけないのか…?

そうそう、エモリカさん聞いてください!
退院した時に用紙を渡しているので1週間経つのですが診断書を書いてもらうのにそんなに時間がかかるものなんでしょうか?
直接、先生に聞いたのですが、1週間後くらいにできているでしょう、との答えでした。
用紙を渡して書いてもらえるのに2週間も必要なのでしょうか?
早く保険屋に渡して片付けたいのに…。
イライラします。

エモリカさんの内出血、だいぶ良くなりましたか?
職場の人にびっくりされたんじゃないですか?
私はまだもう少し休業生活です。
水曜から復帰してそれ以降はシフトにビッシリ入れられてました\(◎o◎)/!
退院して一週間、家でダラダラしていたのでなまけ癖がすぐに戻るか心配です。
今日は、旦那とパチンコに行き、新しいエヴァのパチンコに2万入れてしまいました…。(T_T)
旦那は勝っていました(^◇^)

エモリカさんの卵の件ですが、新しい卵をもう一回採って、チャレンジしたほうがよさそうですよね。
しっかり話し合ってくださいね★

[75] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/07/19 09:00

こんにちは〜!!

保険の書類は、人数が多い病院ほどなかなか手につかないものです。外来患者、入院患者さんの書類って山にあるし、それを外来診察、手術など仕事以外に書かないといけないので大変だと思います。自分の書類だけを考えるとイライラするので、全体を考えてあげて大目に診てあげた方が親切ですよ。

私のほうですが、8月の採卵はお盆休みなので不可能と言われてしまい。だいぶ前から伝えているのに、いまさら不可能ってどういう事!!て先生が憎たらしく思いましたが、自分の運のなさを再確認し、とりあえず残りを移植し、妊娠または生理予定日がずれるのを待っています。

またきますね

[76] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/07/26 20:29

エモリカさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
やっと、この間診断書が書けたという電話がありました。
わざわざ取りに行くのが面倒なので、次の診察の時まで預かってもらうことにしました。

毎日暑すぎですよね(-_-;)汗
ぐったりです・・・。

体調は問題ないですか?
エモリカさんは手術から1カ月経ちましたね。

娘さんは夏休みに入りましたね。
旅行や帰省の予定はありますか?
8月は久しぶりに徳島へ帰ろうと思っていたのですが、急にパートさんが辞めてしまい連休が取れそうにないので帰れません。
7月は結構休ませてもらっているので我慢です。

お互いに体調に気をつけましょうね★

[77] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/07/27 20:02

こんにちは〜

私も連休がとれず。この夏も広島で過ごしそうです。
前回受診し、再び採卵の話をしました。生理を遅らせる内服(プラノバール)が処方になり、うまくいけば8月末に採卵予定です。上記の内服は不妊治療にも使いますが、副作用に血栓や妊娠した時の奇形の確立が高くなると不安な要素もありますが、運に任せるしかないですね!!

まあ前に進んだと前向きに考えてます。

暑いけど熱中症にならないよう体調気をつけましょうね。カヲルさんも仕事頑張ってくださいね。

[78] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/08/15 19:52

エモリカさんへ

ご無沙汰です(*^_^*)
元気にされてましたでしょうか?
毎日毎日暑いですね・・・(-_-;)汗
実は、この前旦那と車に乗ってたら追突事故起こされて警察呼んだり病院行ったり大変でした。
二人とも首をムチ打ちしててこれからもしばらく病院通いが続きそうです。
まだ、筋腫の手術の処理ができていないのにもう一つ面倒な仕事が増えました・・・。

久しぶりに生理が復活して今度は卵管造影をお願いしようと考えています。
すごく痛いと聞くんで怖いです。
でも、卵管造影の後は妊娠率がすごく上がると聞いたので楽しみです。
エモリカさんも8月末の採卵、うまくいけばいいですね★
いい卵ちゃんがいっぱい採れるように願っています。

[79] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/08/17 22:16

こんにちは〜!!

なかなかカヲルさんの返事がなかったので、事故にでもあったのかなって心配していたところです。でも命に別状はなかったので良かったです。事故は精神面でも引きずらないほうが良いので、治療するのであれば、早めにしっかりしてもらってください。なかなか世間は難しいので治療は仕事で通えないなんて、保険会社から言わせたら仕事できているじゃんって、とらわれたりするので、よおーく話し合いながらストレスにならないようにしてくださいね。
何よりも、お体を大事にしてくださいね!!

卵管造影は痛いかも知れません。私の場合は通りが悪かったので子宮がさけるかと思いました。
通る方は肩のほうに痛みが走るようです。でも我慢できると思いますよ。妊娠率も上がるし頑張ってくださいね。

私のほうはようやくプラノバールを3週間飲み終え生理待ちなんですが・・生理来ずです。これで妊娠していたら一番なんですが・・このままでは採卵は出来ない状況になってしまいました。19日に受診するので、また結果お伝えしますね。

ではまたきます。

[80] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/08/21 20:48

エモリカさんへ

こんばんわ〜(*^_^*)
今日、病院に行ってきました。
卵管造影しましたよ〜。
ちょっと痛かったけど、卵管造影した人の書き込みを読んでいたので想像していたほどではありませんでした。
もっとすごいことになるのかとビクビクしていました。

これで、病院通いも終わりました。
ゴールデン期間を無駄にしないように頑張ります(*^_^*)
エモリカさん、どうですか?
生理が来ていないって言ってましたね★
赤ちゃんできているといいですね(●^o^●)

事故のムチ打ちで通院中です。
昨日からリハビリに入りました。
結構遅くまで病院が開いているので私も旦那も2、3日に1回くらいのペースで通っています。
事故直後より二人とも日が経つにつれひどくなってきていたのでしっかり治したいと思います。

[81] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/08/21 21:56

こんにちは〜!!

19日に受診してきましたよ!!
なんと妊娠していたようです。心拍もあるんですが・・弱いような・・。そしてサイズも小さいのでなんともです。体外受精なので、先生も・・・。1週後に再診です。
プラノバールで流産しなかっただけなのか?って思いながら、大きくなってくれる事を願うばかりです。旦那さんも今までの経験から大きくなるまでは喜ばないし誰にも言わない方針です。いちおういろいろ考えてくれているんだなあと思いながら・・。

卵管造影の結果大丈夫でしたか?ちゃんと通ってましたか?妊娠率が上がるので、旦那さんとの夫婦生活頑張ってちょうだいね!!あんまり言うとプレッシャーになるので、排卵日にさりげなく誘惑してくださいね!!
我が家は、当初かなりのプレッシャーがあったので、卵管を切除してからは旦那さんは自由の身になったので夫婦生活の回数が増えた気がします。当初もそれぐらい頑張れって感じでしたけど。
良い結果が出ると良いですね!!

ではまたきます〜!!

[82] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/08/22 19:16

エモリカさんへ

おめでとうございます!!\(~o~)/

すごいすごい〜♪

まだまだ安心はできないかもしれませんが、赤ちゃんはしっかり生きてくれますよ!
エモリカさんの報告を聞いて、私も頑張らないといけないな、と思っちゃいました!

いい報告が聞けてよかったです(*^_^*)

卵管も両方通っていたので次の排卵めがけて頑張ります!

[83] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/08/26 20:22

こんにちは〜!!

ありがと〜!!まだまだ心配はたえませんが、とりあえず一歩前進って感じです。また明日受診します。生きてくれている事を祈ってます。

ところでニュースみましたか?大黒摩季、政治家の野田さん。みんな不妊で悩んでいるんです。気持ち分かる・・ってテレビの前で応援していました。周りは何となく見ているかもですが、やっぱり不妊治療している人たちにとって、とっても勇気付けられるニュースでしたよ。これでバッシングする人がいるなら苦情を言ってやると思いながら見てました。
カヲルさん、くじけずに頑張ろうね!!

またきます〜!!

[84] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/08/29 18:17

エモリカさんへ

そうですね、不妊で悩んでいる人は多いですよね。
美容師してた時のオーナーも若くに結婚したのに赤ちゃんを授かることができなかったようです。
不妊治療のため美容師を数年お休みしてたとも言っていました。
原因が何だったのかまでは知りませんが、当時は気の毒やなあくらいにしか思っていませんでした。
実際、自分が子供欲しくてもなかなかできなかったり、妊娠の妨げになっているかもしれなかった筋腫を取ったりすることで、子供ができない人の気持ちが痛いくらい分かるようになりました。

避妊しなかったら簡単にできるやろう、なんて気持ちはもうどこかに飛んで行きました。


ところで、エモリカさん病院どうでしたか?

[85] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/08/30 08:05

こんにちは〜!!

受診してきました。何とか少し大きくなってくれているようです。次は水曜日に順調だったら不妊治療の病院は卒業できそうです。
このまま順調に育ってくれる事を願ってます。
旦那さんも、もうすぐ学校なので寂しくなりますが、週末婚と思えば新鮮さが感じるかもと前向きに考えてます。

カヲルさんは、今度受診はいつですか?

[86] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/08/30 16:16

エモリカさんへ

返信を首を長くして待っていました(*^_^*)
どうなんだろう?赤ちゃん元気だったのかなぁ?ってモヤモヤしてました。
よかったですねぇ!!
これから順調に育ってくれる事を陰ながら応援しています♪
私も早くエモリカさんに続けれればいいなぁ。

しかし、私は不妊治療はしません。
自分たちでタイミングをはかって妊娠につながればいいかな、って思っています。
筋腫も取ったし、卵管造影もして卵管は通っていたので病院に行く事はないです。

実は私にとって筋腫を取った事だけでもすごい事なんです。
エモリカさんからすると、もっと積極的に不妊治療すればいいのに、って思うかもしれません。
でも、しばらくの間このやり方でいくつもりです。
それでもできなければ、またその時考えます。

娘さんと夏休みはどこかおでかけしましたか?

[87] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/09/02 19:34

こんにちは〜!!

無事不妊治療専門のクリニックは卒業致しました。まだ胎嚢は小さいようですが、子供の生命力を信じたいと思います。

カヲルさんがあせってないんであれば、自然で様子みてもよいと思います。私も子宮外妊娠をするまでは、不妊治療を諦めた頃にあれっ出来ちゃった・・を期待していたので。卵管とってからは、絶対にない話なんですけどね。
まだ前回妊娠して、そこまでブランクはないので充分いけると思います。順調にいけば予定日は4月6日なので、同級生も可能性ありかなです。あせらずにゆっくりはぐくんでください。

そうそう、夏休みは娘は友達とキャンプにいったぐらいです。旦那さんが学校に行くので旅行はしませんでした。
そのかわりに来年はディズニーランドに行こう!!と、8月から月3万円の貯金をすることにしました。そのほうが楽しみがあるので頑張ります。

ではまたきますね

[88] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/09/04 21:02

エモリカさんへ

クリニック卒業おめでとうございます★
これからは産婦人科ですね。

少しくらい小さくても赤ちゃんは頑張っていますよ!
もう予定日も分かったのですね。
4月6日ですか。私もその日に思い出があります。
桜が満開ですごくきれいな日でした。


話は変わりますが、ディズニーランドいいですねぇ(*^_^*)
何か目標を持って貯金をする方が頑張れますね。
でも、赤ちゃんが産まれたらディズニーランド大変ですね。
おばあちゃんやおじいちゃんも一緒に行って赤ちゃんを見てもらいながら自分たちも楽しむっていうグループが意外と多かったです。
USJには何回か行った事があるのですが、やっぱりディズニーランドですよね!
私も行きたいよお〜

[89] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/09/06 22:13

こんにちは〜!!

ディズニー楽しみに貯金しています。娘は500円ずつ頑張るそうです。

娘に子供が出来た事を伝えてみました。やはり9歳の一人っ子です。赤ちゃんが出来たら、自分の事をみてくれなくなるから欲しくないと悲しい言葉が・・。あれだけ欲しいと言っていたのに。愛情が足らないのかな?と反省中です。

今度の連休に専門学校の同級生の結婚式に久しぶりに徳島に帰ります。空港が阿波踊り空港になっていたり、自分が知らない事がいっぱいなので結婚式場にたどり着けるかやや心配。受付嬢してきます。また徳島情報見つけたら教えますね!!カヲルさんは徳島帰ってますか?

ではまたきます

[90] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/09/07 11:31

エモリカさんへ

こんにちわ〜(*^_^*)

娘さん、かわいいですね。赤ちゃんできたら自分の事を見てくれなくなるから欲しくないなんて…。(*^_^*)
だんだんエモリカさんのお腹が大きくなっていくと「早く産まれてこないかな」と、娘さんも実感がわくんじゃないですかね★
まだ赤ちゃんがいるという実感がないから欲しくないなんて言っちゃったんですよ。
赤ちゃんが産まれるとエモリカさんと旦那さんと娘さんの3人で子育てできるっていいですね。


私も今月徳島に帰りますよ。
23日から3日間休みをとってます。
昔は3カ月ごとくらいで帰っていたのですが、最近は年に2、3回です。
友達に2人目の赤ちゃんができてそのお祝いもかねての帰省です。
帰るたびにいろんな所が変わっていて驚きの連続です!
特に、前回の帰省から期間があいているとガラッと変わっていてびっくりさせられます。

娘さんに『ディズニーランド貯金頑張ってね』とお伝えください(*^_^*)

[91] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/09/21 18:39

こんにちは〜!!

実家に帰ってきましたよ。近くに大きい電気屋さんが出来たり、知らない道も出来ていたし、なんだかフレッシュでしたよ。いろいろ探検していました。

帰ってもなかなか知り合いに会わないものです。やっぱり皆、県外に出ちゃうのかなって思ってます。

そば米買って帰りました。他県には売っていないので帰ると必ずかって帰ります。

カヲルさんも気をつけて帰ってきてくださいね。

ではまたきます。

[92] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/09/26 22:02

エモリカさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

私も実家へ帰ってきましたよ♪
半年以上帰っていなかったのでいろいろ変わっていました\(◎o◎)/!
いつも高速バスで帰るので、キャリーバッグに荷物を入れて帰るのですが、家を出た時にキャリーバッグの持ち手が伸びず大変でした(T_T)
結局、直せず実家へ帰って新しいキャリーバッグを買うはめになりました…。

家に帰ってもゆっくりすることなく、バタバタです。
友達の赤ちゃんも見に行ったのですが、やっぱり赤ちゃんはカワイイ(*^_^*)

エモリカさんの赤ちゃんは順調ですか?

[93] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/10/02 23:19

検診行って来ましたよ!!
何とか順調でした。自覚症状がない分。実感もなく仕事で走り回っています。ただお腹の脂肪が溜まっているのか、早くもお腹が出てきているので制服のサイズ変更を考え中です。

やっぱり実家に帰るとタイム制限があるので忙しいですよね。なかなか友達に会おうと思うんですが、家族の予定でつまっていたり・・なかなか時間がありません。

無事に出産したら1年しっかり産休を取るつもりです。
これは上の子の時に早くに仕事復帰したので、娘には生後7ヶ月から保育所から学童保育までいっぱい頑張ってもらったので、その分娘との時間も大事にしようかと思ってます。ディズニーランドの計画も頑張った娘のごほうびです。

関西方面ではお勧めの旅行先とかありますか?

[94] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/10/03 23:07

エモリカさんへ

お久しぶりですね★
順調で何よりです(*^_^*)

今、職場のパートさんが私をのぞいて4人いるのですが、そのうち2人のパートさんの娘さんが妊婦さんです・・・。
1人は予定日を過ぎていて今にも産まれるカンジ。
もう一人はエモリカさんより少し早い感じです。

ちょっとうらやましいなぁって思ってしまいます。
これから仕事中、赤ちゃんの話が多くなるんだろうな、って覚悟してます。
赤ちゃんの話をするのが嫌ではないんですが、やっぱり少しモヤモヤしてしまいます・・・。


関西にも観光で来るんですか?
キッザニアって知っていますか?
子供がいろんな仕事を体験できる所があるんですが、人気ありますよ。
甲子園球場の近くにあります。
もし、興味があれば検索してみてください。

USJはディズニーに行くならいいですよね?

城崎の温泉巡りとか。
城崎温泉は、温度が高いので娘さんは入れないかも。

う〜ん・・・。また考えておきます。

[95] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/10/04 21:54

こんにちは〜!!

子供の話でもやもやするのは分かる気がします。欲しいのに出来ない時の何ともいえない気持ちはいっぱい味わってきました。おめでたい事なので、自分の気持ちをおさえて話を合わせていました。なので、妊娠して嬉しいですが、もしかしたら、そういう気持ちの人もいるかもしれないと思い、職場や周りにもあまり妊娠の話をしないようにしています。気にしすぎかな?

キッザニア聞いたことあります。職場の方も行ったようで子供が喜んでいたと聞きました。興味ありです。
城崎温泉も考えた時期がありましたが、あそこの温泉は金額が高いので行くときは気合いして行かないといけないなあって思ってます。天橋立も行ってみたいし・・。行きたいところはたくさんありますが、あとは休みとお金かな。産休に入って行けるだけ行ってみようかと思ってます。旅行好きな家族を目指してます!!こんなので大丈夫かなあ。

ありがとうございます。
またきますね。

[96] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/10/11 20:09

エモリカさんへ

3連休はどうでしたか?
お休みだったんでしょうか?
私は昨日今日は仕事でした。
旦那と休みが合えば物件を見に行きたいのですがなかなか行けません(T_T)
金利が安いうちに早く探さねば!
 
関西の観光ですが、イケアっていう北欧のインテリアや家具を扱うお店があるんですがいいですよ♪
神戸と大阪にあります。
私は神戸のお店へ何回か行きましたが家具や雑貨の色合いがカワイイので大好きです★
値段も安い。
あと、コストコって知っていますか?
イケアと同じく結構テレビに出ているので有名ですが、巨大なショッピング倉庫です。
一つ一つの商品が大きい!
ビックリなサイズです。
県外からもわざわざ買いに来る人がいるくらいです。
会員制なので気を付けてください。
もし、興味があれば検索してみて下さい。
優待券みたいなのがあるかもしれません。

イケアもコストコも好きな人にはテーマパークに行く感覚だそうです。
二つともとても大きいです。
高速使えば30分くらいで移動できますよ。
キッザニアはこの二つの間にあります。

城崎や天橋立はちょっと北の方なのでこの周辺で周るのであれば有馬温泉が近いですね。
また他にいい観光場所がないか考えておきますね(^_-)-☆

何月ごろから産休に入るのですか?

[97] Re: 一緒にがんばろう!! 

 エモリカ

2010/11/04 18:49

こんにちは〜!!

返事遅くなってすみません。なかなか仕事が忙しいのと、主人が学校に行っているので、娘の面倒とでバタバタしてました。何とか順調と思われます。
今は18週です。産休は2月末の予定です。

コストコって聞いたことがないです。広島にはないのかな?そんなところがあるなら行ってみたいです。生ドーナツも食べたいし・・。

とりあえずは産休に向けて貯金する事で精一杯です。先を考えてなかったので、ディズニーの貯金も良く考えたら途中から給料がないのに貯金できるのか?と。最近気づき、ややピンチに。パートなのでボーナスがないのが苦しいですね!

正月もあるし・・すでに金銭面でピンチになっている状態です。正月も帰らないかも(涙)
カヲルさんは年末徳島に変える予定ですか?

[98] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/11/05 18:58

エモリカさ〜ん、お久しぶりです(*^_^*)


あまりに返事がないから、体の調子が悪いのかと心配していましたよ!
元気なようで一安心です。
産休は2月末から1年間ですかねぇ?
旦那さんが学校でエモリカさんが産休に入ると収入が減って大変ですね・・。
今のうちにしっかり貯めこんで下さいね。

たぶん、コストコもイケアも広島にはないと思いますよ。

ただ、コストコは会員制なので注意が必要です!


今月末まででエコポイントが半減してしまうので明日にでもテレビを買いに行こうと思います。

何を買おうか悩み中です。
エモリカさん家はちなみに何を買いましたか?

[99] Re: 一緒にがんばろう!! 

 フィフスチルドレン

2010/12/13 18:03

エモリカさんへ

元気にしてますか?
全然書き込みがないのでちょっと寂しくなってまた書き込みました。

今日、夢の中にエモリカさんが出てきました。
会った事もないのに不思議ですね★

赤ちゃん、順調ですか?
私の方は、生理周期が長くなって(40日くらい)今は生理不順気味です。
もともと長め(32〜36くらい)だったのですが、筋腫の手術をしてから不安定です。

早く授からないとエモリカさんの赤ちゃんと同い年にならないですね。

また暇ができれば書き込んで下さいね(^_-)-☆

体を冷やさないように気を付けてくださいね(*^_^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと