1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. これから行きます!!bT

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから行きます!!bT

 わわんころ

2009/11/05 21:46

やまんさんこんばんわ!
100になったので、新しく☆☆☆

高温期はどうなったかな???
これで続いてたらうれしいな〜!!

ホント、私の場合は1回だったから奇跡だよね(^^)/

最近友達が初めて体外して、結局うまくいかずに落ち込んじゃって・・・><
やまんさんにも、その友達にも妊娠菌が飛んでいってほしいな(^^)
えいっそれっや========================================!!

返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/11/07 07:41

わわんころさん おっは〜☆
そして久しぶり♪

もうカキコないかもなぁって思ってたけど、
気付いてくれて良かった(*^_^*)
新しいスレまで作ってくれてありがと〜^^
もうbTになるんだね〜。
やっと嬉しい報告が出来るよ!!!

こないだ病院行ったら見事妊娠してた♪
実は行く前に検査薬やったんだけどね^^;
初の検査薬だよ☆
バッチリ陽性反応だったよ^^
でもすごい喜びとかはまだ薄いんだよねぇ。
体温で大体わかってたから、ただ正常妊娠かだけ心配してたからとりあえずホッとしたよ\(#⌒_⌒#)/

胎のうは確認できたけど、まだ5週だから
心拍はまだだったよ。
次は来週だけどその時も心拍はまだかな。
わわんころさんは、どうだったっけ??
色々教えてね(*^_^*)
心拍確認する前に駄目になっちゃうパターンもあるから
不安だよ。。。
でも前向きでいかないと赤ちゃんもパワーもらえないよね!!
なるべくポジティブでいよっと♪

長くなりましたが報告終わりです☆

わわんころさんは赤ちゃんと一緒の生活どう?^^
色々書き込んでねo(*⌒―⌒*)o

[2] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/11/10 19:37

きゃ〜きゃ〜きゃ〜やまんさん!!!!!!!!!!

電話番号も知らないけど、電話したい気分♪♪♪
直接お話ししたい気分よ♪
嬉しい報告ありがとう(^^)/

私も最初は5週目に病院にいって、6週目に無事に心拍を確認できたよ!!
大丈夫(^^)
次の病院が楽しみだね(^^)//
高温期が続いてたんだね☆
初だもんね〜
私も高温期15日、16日・・・20日と続いて毎朝このまま下がりませんようにって願ってたもん!!

ってことはやまんさんは体外じゃなくて、AIHよね?!
病院を変えて、気分も変わって、飲み放題があったのが良かったのかな?!

こりゃ今夜は旦那に早速報告しなくちゃ!!

うちはあっという間に3カ月になって(もうすぐ4カ月よ)くびも据わり始めてきたよ〜!
一人遊びも覚えて、今は物を握れるようになったんだよ!
泣き声もだんだん大きくなって、その声を聞くと、微妙に、アタフタしております(><)
顔を真っ赤にして泣くんだよ〜!!
でも相変わらずよ〜く寝てくれるから助かってるよ!

これから、やまんさんとまた違った会話ができるのが楽しみ♪♪♪

とにかくこれからだんだん寒くなるから、気をつけてね!
雪も降るだろうから、転ばないように!!!
もしつわりとか始まったら、書き込みは無理しないでね!!
とにかく次の検診の報告楽しみに待ってるよ〜

[3] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/11/12 12:57

わわんころさん ちはっ^^

あははヽ(*^^*)ノうちも直接話したい気分☆
まさか転院してすぐのAIHで妊娠できるなんてね〜!!
今までの治療は何だったのって感じ(笑)
でもきっと環境も変わって、すべてがベストなタイミングだったんだろうね♪
先生も言ってたけど、体外の前に妊娠する人って多いんだって☆
謎だなぁ〜^^

今日病院だったんだけど、なんと心拍確認出来たよ!!
ピクピクって動いてて嬉しかったなぁ\(#⌒_⌒#)/
まだまだ安心は出来ないけど、とりあえずホッとした☆
このまま順調にいってくれればいいなぁ♪

赤ちゃんもう4ヶ月になるのかぁ(*>w<*)♪
いやぁ本当あっという間だね。
子育ては最初に比べたら、楽になったのかな^^
相変わらずあまり手のかからない良い子ちゃんみたいだから、わわんころさんもストレスなんてなさそうだね^^

うんうん^^これから治療以外の会話がいっぱい出来るね!!
うちも楽しみ〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆
もう妊婦だった時の記憶は薄いかもしれないけど、
色々アドバイスよろしく!!^^

今6週だけど、わわんころさんはこの頃どうだった??
つわりとかあった??
そういえば、わわんころさんってずっと働いてたよね。
やっぱ少しは体動かしてる方がいいのかな〜〜〜。

うちの今の状況は、つわりとまでハッキリ言えるほどじゃないけど、なんかムカムカが続いてる感じ(>_<)
今はグミとかガム食べてる^^
落ち着くってゆうか気持ち悪さがなくなる感じ。
これからもっとヒドイつわりが始まったりするのかなぁ(。>0<。)
すごい恐怖だよ。。。

ちょっと長くなっちゃったけどまたねヾ(▽`llllllヾ)。。。

[4] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/11/13 17:32

妊婦なやまんさん、続きの報告待ってたよ〜(^^)

心拍確認できてよかったね!
改めて、おめでとう☆☆☆☆☆☆☆

本当妊娠って不思議よね!
タイミングって言ったものよね。
私だって、欲しくてもなかなかできなくて、でもこれといって原因があったわけじゃないし。。。

でもなにはともあれ、心拍の確認に一安心だね。
これでこの心臓はもう一生止まることはないんだよ!
そう考えるとすごくない???

旦那にも帰ってきてからすぐ報告したよ♪
おめでとう〜良かったねって!!

やまんさんの旦那様も喜こんだんじゃない?
そりゃそうよね〜♪♪♪

妊婦、そんなに過敏にならなくて大丈夫よ☆
でも重たいものとか、背伸びとかは厳禁ね!
毎日毎日優しくおなかのBabyちゃんに話しかけてあげてね!!

6週目の頃の私は、つわりっといっても、ほとんどなかったかな。
5週目位の時に一週間くらい、朝気持ち悪くて目が覚めて、スッキリしない毎日だったけど、病院に行く頃にはスッキリしていて先生に『つわり終わったみたいです』って言ったら、『それはないね〜これからだよ』って。
でも結局なかったに等しいかも。
自然と食欲がなくなっていったかな。。。
そしたら、勝手に痩せていった(^^)

仕事は8カ月までしてたから、気を使っていたのもあったのかな。
最終的な体重増加も5キロで、産んだ翌日の体重では5キロマイナスになって、退院する前日の体重測定ではマイナス8キロになってた〜!
で、今は体重マイナス10キロ!!!
っと、言う感じで、ラッキーな妊婦&産後でした(^^;)
いかに太っていたかってことかな><

でも、まだまだそんな体重なんて気にしなくて大丈夫!!
つわりが始まったら、栄養っていうより、食べれる物を食べなさいって!!言われたよ☆
だから今の時期は好きなものを食べましょう〜!!

まだまだ安定期に入らないから、大事にしてね☆

本当に良かった〜〜〜〜!!
福岡からの妊娠菌&赤ちゃん菌が届いたのかしら???

うちの息子は相変わらずよ〜く寝るよ☆
最近は泣き声が大きくって、ちょっと凹んでいたら、私の母に『ママを困らせるなんてたいしたものよ!産まれたままの小さい泣き声じゃ困るでしょ?!これも成長よ!あまり過敏にならず、少しくらいほっといても・・・大きな気持ちで負けないで』って。
とっても楽になりました!!!
でも、ほとんど泣かないんだけどね〜
一日1,2回かな。
その1,2回が大きい声なのよ!
だいたいおなかすいたって言ってる!!
あとはニコニコしてくれてるかな(^^)
夜もベッドに寝かせると、一人で寝てくれることが多いかな。
夜中の泣かないし、助かってます☆
なので、予想以上に元気にストレスためずに育児してるよ!!

やまんさんはどんなママになるのかな??
楽しみだね〜(^^)/
また素敵な報告まってま〜す♪♪♪

[5] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/11/16 16:58

わわんころさん ちはっv( ̄∇ ̄)v

心拍確認は出来たけど、なんっかまだちょっと不安。:*゚(´Д⊂)゚*:。
だって心拍確認後に止まったりするケースもあるんだよぉ。。
そう考えると人事じゃないし。

今週、病院☆
順調だったらいいなぁ〜。
また報告するねo(*⌒―⌒*)o

そっかぁ^^わわんころさんは、妊娠して痩せたんだね!!
それは羨ましい〜♪
だって5キロしか太ってないってすごいいいなぁ☆
うちはどのくらい太るだろう。。。
怖いよ^^;
 やっぱ仕事したり体動かしてる方がツワリも少ないのかな。
なんかそんな感じする〜。
だってうちも洗濯したりしてると全然気持ち悪さもなくて、本当に妊娠してるの??って感じなくらい。
やっぱそれも個人・個人だよね〜。
4週〜7週からツワリがある人が多いんだって。
そんでだんだんピークになるらしい・・・
でも全然ない人もいるしいいよね〜☆
うちは仕事してないからなぁ。。。
わわんころさん、8ヶ月まで働いてたなんてすごいよ!!

旦那は今はすごい喜んで楽しみにしてるけど、
最初は全然信用してなかったよ〜。
ありえない!!って^^;
そりゃそうだよね。10回もAIHやったし、
体外でも駄目だったし。
いきなり転院して妊娠できるなんて思ってもいないよね^^
今年で結婚して5年経ったからやっと。。。だよ♪
わわんころさんは結婚生活もっと長いもんね!
まぁうちより5歳も若いけど(笑)

じゃ!またいい報告ができる事祈ってて♪
赤ちゃん共々インフルには気をつけてね☆

[6] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/11/16 23:09

やまんさんこんばんわ!!

心配する気持ちはわかるけど、大丈夫!!!
やまんさんはたくさん頑張ったもん☆
赤ちゃんが会いに来てくれたんだよ♪
予定日まで赤ちゃんにはしっかりへばりついてもらって、頑張ってもらてね(^^)

やまんさんの出産予定日も7月くらいじゃない?
ちなみに私は去年の今頃、(明日の17日)初めて病院に行ったんだよ!
で、7月20日が予定日だったから、7月初旬くらい?!
でもその後1年で、もう生後4カ月になるんだから驚きよね〜☆☆☆

今週病院なんだ!
楽しみだね(^^)

旦那さま信用してなかったんだ・・・
そりゃそうかもね。
でも喜んでくれて本当に良かった!!
結婚して5年、これから二人になることはしばらくないから、しっかり楽しんでね♪
そして仲良しご夫婦のところにもう一人加わって、家族3人になるんだよね〜

インフルは怖いね〜
やまんさんこそ気をつけてね!
うちは先週の土曜日夫婦で予防接種受けてきたよ〜
あっもちろん季節性の方ね。
とにかくお互い風邪ひかないようにきをつけようね!

やまんさんからの返事がとっても楽しみなわんころでした☆☆☆
おやすみなさいzzz

[7] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/11/19 12:59

わわんころさん ちゅ〜す(・ε-。)⌒☆

病院から帰って来ました^^
赤ちゃん大丈夫かなぁ〜って毎日不安だったんだけど、
無事・順調だったよ♪
少し大きくなってた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もちろんまだまだ安心は出来ないけどホッとしたぁε-(*´ω`*)
あと2・3回通ったら終わりかな。
わわんころさんはどうだった??

出産予定の病院の方が全然近いから、早く移りたいんだけど一応1週間に1回だしね〜。

そうそう☆ 予定日は7月だよぉ〜\(#⌒_⌒#)/
わわんころさんも7月だったっけ〜♪
まだ真夏じゃないからいいよね!!
でも。。やっぱ今から怖いよぉ〜o(;△;)o
だって、わわんころさんもすんごい痛かったよねぇ〜?
軽くポコっって出てこえばいいんだけど(笑)

あ、そうそう!!なんか風邪気味でさぁ。。
熱はないし頭も痛くないんだけど、鼻水が・・・
なんとか今日になって治まってきたからいいけど、
妊婦が風邪引いたら困るよねぇ。。
予防接種うちも早くうけたいなぁ〜☆

わわんころさんは旦那さんと一緒にうけてきたんだね!!
うちの旦那もうけないとなぁ。
そうゆうのは二人して気をつけないとね!!

ところでわわんころさんは仕事はこれから考えてる?
子供がもう少し大きくなったらやろうかなぁとかさ。


じゃ!!また顔出します〜〜〜(*>w<*)♪

[8] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/11/28 22:46

やまんさんこんばんわ!

このページ、なんか雰囲気変わったよね。。。
管理人っていう人が変えたのかな?!

その後体調はどう???
つわり始まった?

7月って結構いいよ!
だってね〜外出できない8月は毎日快適なクーラーの中よ!
普段だったらもったいない・・・ってところ、新生児がいるから優先に!って感じで堂々とつけられるもん!
梅雨も(あっ北海道には関係ないか・・・)意外と雨が降らなくて、よ〜く散歩に行けたしね!
うちとは1歳違いになるのね!!
楽しみだな〜

病院は心拍が確認できたから、転院したよ!
だから不妊治療の病院には妊娠後2回行ったかな。
その後は、産婦人科へ☆☆☆

痛いのはね〜ホント想像つかない!!
でも待ちに待ったBabyちゃんよ♪
特に臨月になったら、毎日ドキドキしてた。。。
どんな痛みなんだろう〜って(><)
でもほんと大丈夫!!
こうやって私は今もとっても元気だし(^^)/

妊婦生活しっかり楽しんでね!
私はそれほど大変じゃなかったから、また妊婦さんになりたいな〜

仕事はね〜まだ考えてないよ!
今は、毎日が楽しくて仕方ないかな♪
大きくなったら、また考えるけど、一応社員に派遣にパートに・・・と結婚してからずーっと働いてたからね。
今は、結婚10年目でやっと授かった息子との時間を大切にしようって思ってるよ!!

やまんさん風邪?!
そりゃ大変!!
って実は私も妊娠中に風邪を2回ひきました><
1回目は産婦人科で薬をもらって、服用しちゃったけど、2回目は自力で治したよ。
でも咳をコンコンするとおなかにひびくんじゃないかとかなり心配で;;
ちょうど10週目くらいで、飲んでも良い薬が増えてる時期だったらしく、まじめに飲み続けて、無事に治しました!
やまんさんもこれ以上ひどくならないように気をつけてね!!

また報告お待ちしておりま〜す(^^)♪

[9] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/12/03 09:51

わわんころさん おはよう〜(*゚ー゚)

うん ページ前と違うよね〜。
最初は何かやりにくいとか思ったけど、慣れたら結構可愛い^^

無事、昨日不妊病院を卒業したよ!!
うちは妊娠わかってから4回通院したかな。
ちょっと長いよね。
毎回毎回、赤ちゃん大丈夫かなぁって不安だったけど、
順調に成長していってるみたい\(#⌒_⌒#)/
母子手帳ももらったから、もうそろそろ産婦人科デビュー!!
そこは総合病院で中に産婦人科が入ってるから、
予約制ではないんだよね。
だからゆっくり来週にでも行こうかな^^

妊婦って風邪引きやすいのかな(>_<)
こないだの風邪は自力で治ったんだけど、
昨日からまたちょっと鼻水が・・・(-"-;)
ひどくならないようにしなきゃ!!

わわんころさんも息子共々気をつけないとね!!
 今年のクリスマスは子供と一緒だからいつも以上楽しいね♪

わわんころさんはまだ若いんだから、早く二人目作りなさぁい〜〜〜(* ̄▽ ̄*)ゞ

うちらと違ってまだまだそこらへんは健在でしょ?(笑)

ではでは、また産婦人科デビューしたら報告するね!!

[10] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/12/05 17:53

やまんさんこんにちわ☆

産婦人科デビューね!
今度は同じ妊婦さんが気になるよ〜
『この人は何カ月だろう』ってね!
ちなみに私は検診8カ月で、初めてですか?って受付の人に聞かれてビックリした覚えが!!!

まずは4週間の検診だから、早く病院に行きたくて仕方ないよね☆
私は病院に行くの楽しみだったも〜ん♪
エコーで赤ちゃんに会える幸せっていいよね(^^)

今年は子供がいるクリスマスか☆☆☆
その内サンタクロースになる日がやってくるんだね!

私が若い?!
やまんさんとちょっとしか変わらないよ!!
でも、子供はかわいい!!
一人目ができたら、できやすいとも聞いたことあるから、しばらく自然な形で頑張ってみようかな(^^)
でも二人目不妊って言葉もあるけどね。。。
でも今は愛情いっぱい育ててあげたいと思います!!

あっあとね、車を買った時のセールスマンさんが『赤ちゃんいいですね〜欲しいんですよね〜』っと、とっても欲しいっと言っていたのね。
だからこの間、新生児を抱っこするとできやすいらしいですよって言って、息子を抱っこさせたら、なんと!!!
偶然か。奥さんが妊娠したって喜びの報告を旦那に電話してきたそうです!!

やっぱり妊娠菌は存在するんじゃないかな☆☆☆

最近の息子くんは『う〜う〜』とか『あ〜あ〜』っとお話をするようになってきたんだよ!
毎日思うけど、ホント子供の成長は早い!!
っていうか、妊婦もあっという間だったよ!!!

だってやまんさんもう、母子手帳でしょ?!
私は母子手帳交付されてから、半年ちょっと後には産まれてたもんね♪
やまんさんだってもう7カ月後にはママだよ〜(^^)/

体調&つわり&風邪には気をつけてね☆
また報告お待ちしてま〜す!!

[11] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2009/12/09 13:31

わわんころさん こんにちわ〜(*^_^*)

昨日やっと産婦人科デビューしたよ!!
といっても総合病院だからいろんな人がいるわ^^;
産婦人科はあまり混んでなくて、楽に終わりました☆
採血とかしたから次は2週間後。
赤ちゃんも成長してて、手とか動かしてたりして可愛かった♪
このまま何事もなく無事に育ってくれたらいいなぁ〜。

わわんころさんは、ずっとトラブルもなく出産できたんだっけ??

わわんころさんの息子!! すごい力を発揮したじゃんo(*'▽'*)/☆゜’
セールスマンさんの奥さん妊娠できたなんて!!
そりゃ〜ハッピーだね〜。(^о^*=*^о^)。
赤ちゃんって色んな人に幸せをくれるよね☆

検診8ヶ月ではじめてですか??ってすごいよね〜(´∀`*)
ってことは全然太ってないからだよね〜。
いいなぁ。
うちは妊娠前の体重と比べたら2キロ太ってたよ!!
なんかお腹がすごい出てる感じ。
まだ3ヶ月なのにね〜。。
そういえば若いとき、友達に言われたことある〜。
「やまんちゃんって妊娠したらお腹だけポコッて出そう」って^^

2週間後の赤ちゃん、元気でいてくれるかなぁ〜。
楽しみと不安が混ざってる^^;

わわんころさんとこは、なんて呼ばせるの?
「ママ・パパ」?「お母さん・お父さん」?
うちんとこはもう決めてるんだぁ☆
「お母さん・お父さん」(* ̄ー ̄*)

[12] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2009/12/10 15:19

やまんさんこんにちわ☆

産婦人科デビューおめでとう(^^)/
あんまり混んでなかったんだ!
良かったね!!

うちは個人の産婦人科だったから、混んでた〜><
結構待たされたもんね;;

そうだねっ
妊娠中はトラブルなく終わったかな。
一度だけ、尿検査で糖分が反応しちゃって。。。
でも、検査直前にお昼ご飯で、菓子パン食べて行ったかららしく、看護婦さんには大丈夫ですよって。
もし気になるようなら、食事はしないで来てみてくださいって言われて、食べないでいったら、大丈夫だった!!

あとは、体重の増加も、血圧も、むくみも、塩分も問題なしに過ごしていたかな。

やまんさんは2キロ増?!
でもまだまだ大丈夫!!
今は、ダイエットなど気にしないで☆
安定期に入ったら、先生に言われたりするのかな。
でもきっとやまんさんのもとが細いんでしょ?!
確か前に言ってたよね。
やっぱり痩せてる人は、標準体重に近づくから、体重の増加が大きいのかもね。
友達も超細かったから、臨月には14キロ増だったって言ってたもん。
でも妊娠中毒症とかにならないように気をつけなきゃね!
でもまだまだ心配はいらないよ!
今がとっても大事な時期だから、そんなことでストレス貯めてはダメ!!
穏やかな気持ちでいきましょ〜(^^)

次は2週間後なんだ!
じゃますますあっという間にやってくるね!
エコーって感動するよね!
もうほんと会いたくて仕方なくなるでしょ?!
そんな日がすぐそこまでやってきてるよ〜♪♪♪

うちは『パパ・ママ』になっちゃった。
決めてはいなかったんだけど、2文字で言いやすかったから。
これから先はどうなるのかな。
まっある程度大きくなったら、さすがに『パパ・ママ』じゃ・・・とは思うけど、今ンとこはそんな感じ☆

次の検診が楽しみだね〜♪♪♪

[13] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/01/01 23:25

やまんさんあけましておめでとう〜(^^)/
今年はとっても素敵な1年になりそうね☆☆☆
どうぞよろしくね♪

体調はどんなかな?
つわりひどいの?
あんまり無理しないでね〜(^^)

また余裕のある時にお話ししましょ☆

[14] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/02/05 13:10

わわんころさん!!
超ご無沙汰のやまんです( ̄Д ̄;;
見てくれてるかな??

パソコンずっと修理に出してたんだよねぇ。。
やっと直りました^^

また書き込んでくれたら嬉しいです(*>w<*)♪

[15] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/02/08 16:00

やまんさんこんにちわんこ♪

パソコンの修理だったのね・・・
私はてっきり、つわりがかなりひどいものかと・・・
元気そうでよかった(^^)

妊婦生活は順調?
みんなに大切にされてる?
もう安定期にはいったのかな?

息子くんは順調に成長中よ☆
あっという間に6カ月!!!
毎日おもちゃのようにして遊んでます!!! 
もう寝返りもして、離乳食も始めて、かなり重たくなったよ〜
声に出してケタケタ笑うようになって、癒されてます。。。

[16] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/02/08 16:01

途中で返信しちゃった。

・・・ということで、ぜひやまんさんの近況報告お待ちしてま〜す!!!

[17] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/02/08 23:59

わわんころさぁ〜〜〜ん☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
見てくれて良かった♪♪♪
本当にずっと書き込みできなくてすんごい気になってたんだぁ。。。(´・_・`)
またよろしくねッ☆★☆

わわんころさんの子供ももう6ヶ月かぁ^^
早いね〜。
子育ては少しは楽になったのかな??^^
順調に成長中で何よりだ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *

母乳は出るの?
出産後、どのくらいで生理って来るの?
体重はどのくらい増えたんだったっけ??
 
質問攻めだぁぁぁぁぁ!!!!(笑)
聞きたかったんだ^^

うちの近況はね、今5ヶ月だよ☆
ツワリも軽くて赤ちゃんも順調♪
 
旦那はね〜なんか妊娠わかってすぐの時の方が優しかった気がする(笑)
うちがあまりにも具合悪くなったりしないし、
お腹もそんなに目立たないからなぁ。。
自分でもそんなに実感ないしね^^;
わわんころさんもそんなにツワリ酷くなかったよね?
しばらく働いてたよね〜。

久々の書き込みだからもしかしたら前に聞いてる事でもまた聞くかも^^;
そこんとこ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

じゃっまた顔出すね〜〜〜o(*⌒―⌒*)o

[18] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/02/12 23:08

やまんさんこんばんわ!!

元気そうで良かった〜(^^)/
やまんさんもつわりあんまりひどくないんだ!
良かったね☆
そうそう、私も体調が悪くない分、今までと変わらない生活だから、旦那も特別優しくはしてくれなかったよ!
やまんさんとこと一緒で、最初だけ(笑)
ただ洗濯物のかごを持ってもらったり、買い物もほとんど旦那が持ってたかな。
妊婦さん、重たい物は禁止よ☆☆☆

子育ては相変わらず楽しくしてま〜す♪♪♪
息子くんはぐずったりしないし、今でもよく寝てくれるし、私もいっぱい寝てるしで、まだまだストレスなく順調よ!
母乳は残念ながら、たっぷりとはいかず・・・
ミルクと混合なんだ。
でも、外出先であげるときは便利かな。
お湯を持ったりしなきゃいけないのがちょっと面倒だけど。。。
でももう慣れたわ!!
頑張っても出ないものは出ないっと開き直ってるよ!
でも必ず母乳は吸わせてるよ。
吸わせないとどんどん出なくなっちゃうから、ちょっとでも栄養ととってもらおうと思ってね♪

生理はこの間とうとう来てしまった・・・><
人によって違うらしいんだけど、私は早い方かな。
友達とかはまだ来てないみたいだし;;
楽ちんだったのにな〜
(まだ1回だけね)

体重の増加は妊娠前にかなり太ってて、つわりで痩せて、結局妊娠前からは5キロだったんだよ〜!
で、産んだらすぐに8キロ減って、現在12キロマイナスとかなりラッキーなママになりました!
でもご飯はおかわりまでして食べてるよ(^^)/

と、想像以上に育児を楽しんで、かなり穏やかな毎日を過ごしてま〜す!
大変なのはこれからかな?!
だって、子育てって必ず一生のうちで大変な時期があるっていうから。
私はいつなのかな???

やまんさんも素敵なマタニティライフを☆☆☆☆☆

[19] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/03/03 18:14

やまんさん元気かな?
アッという間に3月!!!
おなかの赤ちゃんは順調ですか?

[20] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/04/07 15:43

わわんころさん 見てるかな??

ずっとご無沙汰でごめんねぇぇぇo(;△;)o
ツワリがひどいとかパソコンが故障したとかではなく。。
旦那の休みが長くて、パソコン開けなかったんだぁ。。|ω-`*)

ホントにm(-_-)mね!!!
もう見てないかもしれないけど。。。(T_T)

えっと、赤ちゃんは順調でもう1週間もしたら、8ヶ月に入るよ♪

わわんころさんは、変わりなく子育て頑張ってる〜?^^

[21] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/04/09 00:13

やまんさんこんばんわ!

コメント待ってたよ〜☆
体調が悪いのかと心配していたけど、大丈夫だったみたいだね(^^)
安心☆安心☆

あっという間に8カ月?!
そりゃだいぶおなかも大きくなってきたかな?
ホント妊婦さんになったら月日が経つのが早いと思わない?
でも産んでももっと早いよ〜!!!

息子くんはやまんさんと同じであっという間に8カ月!
最近ハイハイにつかまり立ちにと、どんどん目が離せなくなってきて、ちょっと大変(><)
でも、今まで寝てばかりいたのに、自分のところに一生懸命ハイハイでやってきてくれる姿を見ると愛おしいね♪♪♪
やまんさんももうすぐママでね(^^)/

またお暇なときでもコメントくださいなっ!

んじゃ、おやすみなさいzzz

[22] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/04/09 11:21

わわんころさん〜〜〜☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
見ててくれてありがとぉぉぉ!!!
またあらためてよろしく♪

そうそう^^あっという間に8ヶ月になるよ^^
出産なんてまだまだずっと先の事って思ってたけど、
すぐその日はくるね☆
わわんころさんの子供ももう8ヶ月になるのかぁ(*・。-*〜☆
うんうん!目が離せなくって大変そうだね〜。
でも少しずつ言葉も覚えてくるから可愛いよね!!
これからの成長が楽しみだね〜〜〜♪

そうそう、うちの赤ちゃんは女の子みたいよ♪
健康であればどっちでもいいんだけど、女の子は一応希望だったから嬉しい\(#⌒_⌒#)/

あ!そうだぁ。。うちね〜健診で毎回体重のこと注意されるんだよ。。。
そんなに太った感じはしないし、ご飯の量も大した変わってないんだけど妊娠前よりもう7キロも太っちゃってさぁ。。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
もうこれ以上太ったら駄目って言われた^^;
やっぱ間食がマズイんだろうなぁ。
最近はなるべくお菓子じゃなくて、果物食べるようにしてるけどね!

でもね、お腹はそれほど大きくはないんだよ。
8ヶ月には見えないかな。
5ヶ月くらいの妊婦みたい☆

旦那も仕事始まったから今度はマメに書き込むね♪
わわんころさんも暇を見て書き込んでね〜(≧∇≦)

[23] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/04/17 19:09

やまんさんこんばんわ!

女の子なのね☆
じゃあ、旦那さんは大喜び??
健康なら一番ってでも可愛いよ〜(^^)/
早く会いたいね♪♪♪

体重管理か・・・
きっとやまんさん痩せてたから余計注意されちゃうんじゃない?
私の場合、もともと太ってたから、それほどでもなく・・・
検診いくと500グラムずつくらいしか太っていかなかったんだ。
なんでだろうね?!食べ放題とかマックとか行ってたけど。。。
でも妊娠中毒症には気をつけた方がいいみたいだよね☆
でもあんまりストレスになるのもかわいそうだけど(++)

あっという間に出産日がやってくるよ〜♪
予定日はいつ??
楽しみだね!!!!!!!!


[24] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/04/23 08:50

わわんころさん おはよう〜(*>w<*)♪

もうちょっとで4月も終わるねぇ〜。。
でもこっちは全然、春が来ないよ(>_<)
気温なんて1ケタだしねぇ。。(-"-;)
こないだ東京すごかったみたいだね。
25℃までいった次の日、一気に冬になったらしいじゃん!
福岡はどうだい??^^

もうすぐGW!!o(*⌒―⌒*)o
なにか予定はあるの??
今年は子供がいるからいいね〜〜〜\(#⌒_⌒#)/
どこも混んでるだろうケド。。
うちは多分どこも行かないだろうなぁ〜〜。。。

あ、予定日は7月のはじめだよ♪
夏だけど、海開きもまだだし微妙な暑さかなぁ〜^^;
でも思いっきり真夏ではないからいいかも☆

体重のことだけど、こないだの健診では前回よりも
800グラム増えてただけだから注意はされなかったよ!!^^
もうちょっとで1キロなんだけどねぇ〜(笑)
本当そんなにバクバク食べてるわけじゃないのに
体重は増えてくんだよね。。。
わわんころさんは、確か仕事続けてたもんね??
だからそんなに太んなかったのかなぁ〜。
うちはいつもグータラしてるから^^;
たまにはウォ−キングでもしないとなぁ〜。

そんじゃ!!^^またね〜〜〜ヾ(▽`llllllヾ)。。。

[25] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/05/22 19:15

やまんさんこんばんわ☆

おひさしぶり!
なかなかパソコンを開くタイミングを逃し・・・
最近息子くんがテーブルの上をいたずらするようになって・・・
ごめんね(><)

元気そうで良かった〜^^/
7月の初めってことは近いね〜☆
うちは7月18日♪
あっという間に1歳になってしまいそう。
去年の今頃はまだおなかの中にいたのに、最近はハイハイも早くなり、とうとう一人で立ち始めちゃった!!
そして遅いけどやっと歯も生え始めて、すくすく成長中よ!
やまんさんもきっともっとあっという間だよ〜☆

体重管理はどこの病院も結構厳しいみたいだよね><
元気は赤ちゃんを産むためにがんばって!!
適度な運動は良いよ!
私は実家に里帰りしてから、35週目くらいから、毎日2時間くらい歩かされてたわ;;
それもかなりのスピードで。
うちの先生は39週で産むのがベストって考えの先生だったから、そんな指導だったよ!

とにかく安産を祈るよ☆☆☆

[26] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/06/05 16:45

わわんころさん 久しぶり〜〜〜♪(゚▽^*)ノ⌒★
元気そうで うちも安心したよ♪

そっかぁ〜(〃∇〃) もうすぐ子供も1歳になるんだね〜!!!
ホント早すぎてビックリだよね☆
二人で治療 頑張ってた日々も遠い昔のこと。。(笑)

うわぁ〜☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
もうハイハイもして歯も生えはじめたんだぁ!!
何するか見てないとドキドキじゃない??^^
そうゆうのも幸せを感じるのかなぁ〜〜〜♪
そうだね!うちもきっとあっという間にくるよね!!


あと1週間も経てば37週に突入するよ☆★☆
もう出産も真近なんて信じられない〜〜〜。
 
やっぱ軽い運動はしないと駄目なんだね。。
ウォーキングすら全然してない(>_<)
そろそろ始めないとなぁ〜〜〜。。。
 体重はなんとかあまり増えずにいってるわ^^
来週は健診だから ちょっと不安でもあるケド。
また報告するねo(*⌒―⌒*)o

そんじゃ〜また暇を見つけてカキコしてね(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’

[27] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/06/12 08:50

やまんさんおはよ〜☆

もう37週?!
それはビックリ!!!
ほんと早かったね〜(^^)
あと少ししたら、可愛い可愛いわが子に会えるよ♪

安産には雑巾がけがいいよって私の親からの勧めでウンチ座りしながら、毎日してたよ〜
でもぉ、出産は痛かった。。。
雑巾がけの効果があったかどうかは???だけど^^;

とにかく無事に産まれてくれることを祈ってるよ〜!!

うちの息子くんは最近かなりの勢いで髪の毛が伸び始め。
最初は全然なくて、義父が心配していて><
(義父は髪の毛が少々少ないお方で。。。)
でも安心するくらい生えたので、今日初カットに行こうかと検討中。。
そして筆を作ってあげようかなって思ってるんだ!
私にはないけど、旦那は産毛を利用した筆を持ってるんだよ☆

毎日が新鮮で、とっても楽しいよん♪

やまんさんにも忙しい毎日がくるけど、頑張ってね!
赤ちゃんはいっぱいいっぱい泣いて丈夫になるんだから、あんまりストレスを貯めずに適当!!に頑張るのが一番!!!
まだまだ治療を頑張ってる友達からみたら、私たちは幸せ者です!
だってわが子に会えるんだもん(^^)/
そう思うととっても愛おしく思えるよ!

楽しく子育てができたら最高だね!!

あっその前に出産ガンバって〜!
ママも頑張るけど、赤ちゃんもがんばってるんだからね!!!

いや〜ん超楽しみ♪♪♪

[28] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/06/16 10:12

わわんころさん おはよう〜ヽ(*’-^*)。

そうそう、もういつ生まれてもおかしくない時期に入ったよ。。
まだまだって思ってたのに早い!!!

わわんころさんの子供もすくすくと元気に育って何より♪♪♪
毎日が楽しいって思えるなんて幸せだね〜〜〜^^
うちは・・・出産のことを考えると恐怖で仕方ないわ。。^^;
痛さはどのくらいなんだろうとか色々考えてしまう(>_<)
例えるとしたらどんな痛さ??
よく鼻からスイカを出す感じとかいうけど、
そんなの誰も経験したことがないもん・想像つかないよね〜(笑)

そういえば、出産の時旦那さん立合いしたんだっけ??

昨日、健診で分娩室見たんだけど思ってたのと全然違ったなぁ。
もっと手術室みたいなの想像してた(笑)
あんなきれいな部屋だったら、リラックスできそうな気がするけどそんなうまくいかないっか^^;

そうそう☆ 体重が1・5キロ痩せてて超嬉しかった♪
食べる量は変わんないけど、塩分控えたんだよね。
こんなすぐに結果が出るなんてビックリ!!^^
これからも頑張ってもう少し痩せなければ!!

わわんころさんは??今の体重はどんな感じ??
戻らない人とか忙しくて前より痩せた人とか色々だけど。

じゃ^^またね〜〜〜(。-ω-)ノsee you again…

[29] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/06/25 18:24

やまんさんこんばんわ☆

もういつ産まれてもおかしくないって、早いね〜!!
そうそう、どんな痛みか。。。想像するだけで怖いよね〜(><)
私も陣痛がくるのか、破水するのか、どんな痛みなのか毎日ドキドキしてたわぁ(^^)

痛みを例えると・・・んんんんん〜難しい;;
『これが陣痛?!』って思っていたら、先生や看護婦さんはこんなんじゃないよ、まだまだ!!!!!
っと言われたのを覚えてるよ!
まだまだ昨日のことのようにかなり鮮明に覚えてるかな。

立会出産は産む前に勉強会みたいなのに参加しなきゃいけなくて、旦那は福岡、私は神奈川での出産だったから、無理で、実母の付き添いとかもNGな病院だったから、一人(あっ二人かな☆)で頑張りました!!!
いた〜いって言ってる時にさすってくれる人がいないのは寂しかったけどね><

陣痛では呼吸が大事よ!!!
痛くてもがんばって呼吸して!!!!!
ママが呼吸しないと赤ちゃんの心電図がどんどん弱まっていってしまうから。
これ一番大事ね!!

な〜んてメールしてる間に産まれてたりして☆☆☆

落ち着いたら報告してね♪♪♪

ちなみに私の体重はまだ戻ってなくて、出産後は13キロ減で順調よ!
特別忙しいわけでもないんだけどね〜。
なんか勝手に痩せていったわ!

ほにゃ、頑張れ!やまんさん!!!!

[30] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/06/30 14:33

わわんころさん ちは〜(*>w<*)♪

赤ちゃん共々 夏バテ大丈夫??
こっちは6月にしては気温高い日が続いてたよ〜(。>0<。)
今日はまぁまぁ涼しいけど☆

わわんころさんは出産後もまだ13キロ減!?
すごぉい〜〜〜♪羨ましい^^;
うちはこないだの健診で 0・8キロも増えてた(>_<)
まだ頑張って塩分は控えてるつもりだけど、
暑いからどうしてもアイスばっかり食べちゃう(笑)
しかも!! 足のむくみが最近すごくてパンみたいになってるよ!!(笑)
右足だけが特にね。なんなんだろ。。。

子宮が2センチ〜3センチ開いてるから
ホントいつ陣痛きてもいいって。。。
恐怖。。^^;

出産したらしばらく何もできないなぁ〜と思って
こないだ美容室行って、バッサリ切ってきたよ♪
ホント超短い^^

あと2週間以内には生まれるかなぁ〜〜〜
落ち着いたらもちろん報告するよ!!(* ̄ー ̄*)

[31] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/07/03 17:00

やまんさんこんにちわ!

もう子宮口が2〜3センチ開いてる?!
それはそれはすごいね!!
私なんか全然開かないまま、出産日当日を迎えたよ☆

今日は隣で息子くんはパソコンをいたずらしそうな勢いで覗いてる><
きけ〜ん!!!!

っということで、撤退します・・・

ごめんね;;

とにかく頑張って〜(^^)/

[32] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/07/16 13:31

わわんころさん 超久しぶり〜☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆


6日の日に女の子出産したよ〜^^
予定日より2日早かった☆
ちなみに超安産!!!
夕方17時くらいに分娩室に入って、19時に生まれたよ〜♪

母子ともに健康デス^^
ただ、うちのアソコがね〜入院中はすんごい痛くて
ロボット歩きだったよ(笑)

とりあえず今日は報告まで☆★☆

また暇をみて書き込みしまぁす^^

先輩ママ♪ 色々アドバイスよろしくねヽ(*’-^*)。

[33] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/07/27 23:02

やまんさ〜ん!!!!

おめでとう(^^)/
超安産ではないですかぁ!!
待ってたよ〜☆
可愛い赤ちゃんにご対面して、もう退院して毎日育児に奮闘中かな♪
もう可愛くて仕方ないでしょ?

これまでにはいろいろ治療頑張ってたもんね!
神様がくれたご褒美だね!
素敵な天使に会えてよかったね〜☆☆☆

今はまだ寝不足の生活かな。
それも今だけ!!!
幸せをいっぱいかみしめて乗り切ってね〜
そして、寝られるときは一緒にお昼寝してzzz

今はまだ毎日パジャマOK生活だからっ!!

ちょっぴり先輩ママですが、(お恥ずかしい・・・)一緒に楽しんで子育てしていけるといいね♪
これからもよろしくね!!

そして我が家の息子くんはあっという間に1歳を迎えました〜!
なんと!!最近歩くようになったんだよ〜

また時間を見つけてコメントするね!
やまんさんも無理しないでねっ

本当にほんと〜〜〜〜〜〜〜〜におめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

[34] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/08/26 11:42

わわんころさん 久しぶり〜♪
元気かな^^

そっちの天気はどう〜?
北海道は今年は異常に暑いよ!!o┤*`‥´ *├o
夜になると風が冷たくなって もう秋だなぁ〜って思うんだけど昼間はホンット暑い。。。
今日はカラッとしてるけど、こないだまでは本当に北海道じゃないみたいにジメジメした暑さが続いてさ!!(━┳━ _ ━┳━)
赤ちゃんも可哀相に乳児湿疹がひどくてさ。。
暑いと特にね・・
やっと今はキレイになってきたけど。
わわんころさんの息子ちゃんもあった?
1ヶ月健診の時に先生が、大体の子が乳児湿疹は経験するから心配ないよって言ってたけど、それまではすごい心配だったよ。。
頭皮にまでできてたからね^^;


子育て頑張ってる〜?^^
もうわわんころさんの赤ちゃんも1歳だもんね♪
早くてビックリだよね〜。
ホント毎日があっという間に終わってくね^^;
でも、ずっと見てても飽きないよね(〃∇〃)

わわんころさんは母乳?

うちはミルクと混合だけど、ミルクの量がそんなに多くないからちょっと心配〜〜〜
毎回120作ってあげてるんだけど、きれいに飲むなんてあんまりないしね。
いっつも残したりしてるよ。。


赤ちゃんはもう歩いたりするの??

これから色々楽しみな事がたくさんあるよね〜♪
男の子だから旦那さんとキャッチボールとかさ\(#⌒_⌒#)/
旦那さんも楽しみにしてるのでは??^^

[35] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/09/10 15:53

やまんさんこんにちわ☆

乳児湿疹なったけど、そんなにひどくなかったもかも・・・

確かに頭にまでできていたかな。
一か月検診の時、一応薬だしておきますねって感じでもらってたけど、そんなに塗らずに、すんだかな。

今はとっても綺麗なお肌でうらやましい☆☆☆

あまりの自分の肌の醜さに化粧品買いに言っちゃったもん!!!

うちも混合だったよ!!
結局200ccまでが最高で、100ccの時もあれば、200ccの時もあったり。
それだけ母乳が出てるのかなって思って嬉しくなったり。
でも今も標準よりは少々小さめ。
でも元気いっぱい動くしいいかな〜って思って!!

最近は靴をはいてお外にデビューよ!
でも、靴に興味があるらしく、歩くより座って靴をいじってる。。。
それに外なのにハイハイしちゃったり><
汚れる〜っと思うけど、目をつぶってるよ;;
新しい世界が楽しいのかな〜って思ってね☆

お昼ねから起きて、おなかすいた〜っと訴えられてるので、おやつにするね!!

ほにゃ、頑張りすぎず、がんばって!!
楽しく子育て目指そうね♪♪♪

[36] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/10/09 14:44

わわんころさん 久しぶり♪こんにちわ♪

もう10月に入ってうちの赤ちゃんも3ヶ月になったよ\(#⌒_⌒#)/
最近じゃよく笑うし、首もしっかりしてきた!!
もうそろそろ首もすわるかなぁ〜〜〜^^
予防接種もあるし、赤ちゃんがメインの生活だわ^^;
でもやっぱ自分の子供だもん、超可愛い〜〜〜(*///∇///*)


わわんころさんの息子ちゃんもお外デビューかぁ〜。
いいね、いいね♪
でも歩くようになって目が離せなくなるから
今までよりも大変なのでは??


息子ちゃんはテレビ好きかなぁ〜☆
うちの赤ちゃん、すんごいテレビっ子(笑)
見てたらとりあえずおとなしいから いいわ^^
 あんまり泣かないし夜泣きもないから
けっこう手のかからない子だわ♪
今のとこはね^^;
ホント朝までぐっすりだから助かるわ〜(・∀・)♪+.゚
お風呂の時も全然泣かないから 楽〜^^

おっと(⌒_⌒; 我が子自慢をしてしまった(笑)

本当、赤ちゃんの肌ってすべすべで羨ましいよね〜
旦那と比べると化石のようだよ(笑)
お前もだ!って言われたけど。。。(||-_-#)

わわんころさん、体重は相変わらず増えてないの??
 うちはね〜一応、妊娠前と変わらなくはなったけど
思ったより痩せないな^^;
前より全然食べてないから もっと痩せてもいいはずなのに。。。


子供いるとうまくタイミングとれなくて、中々パソコンも見れないから出来れば携帯のメアド交換したいかなぁ〜なんて思った☆
みんなどうやって交換してるんだろうね??


段々寒くなってきたけど、風邪ひかないように子育て頑張ってね!!
うちもガンバル〜〜〜〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

[37] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/10/14 23:50

やまんさんこんばんわ!

お子ちゃなはかなり優秀みたいで☆☆☆
やまんさんママはこの子に会うために頑張ったんだもんね〜!
良く寝てくれるなんて助かるね!
うちも想像以上に寝てくれたので、それほどストレスもなく、順調に子育てしてきたよ!!

あっという間の3カ月!
びっくりだね〜(^^)
そんなこんなで1歳もすぐにやってくるよ♪
息子くんは、かなりお外での歩きが盛んになり、だんだん大変になってきたよ〜><
車に興味があるらしく、どんどんどんどん道路に出て行こうとして、追いかけるのが必至;;
でもこれからもっと早くなっていくのかな〜って思うと恐ろしい・・・
でも今はどうやら、内面(こころ)の成長の時期らしく、いろんなことに興味が芽生え始めたんだって!
危険じゃないかぎりなるべく興味があることはさせてあげたいんだけどね・・・

私の体重はまだ増えてないかな。
でも相変わらず顔をまん丸><
もっとシュッとした顔になりた〜い!!

アドレスの交換ね!
私もしたいな〜って思いながら、どうしていいものやら。
みんなどうしてるのかな?!
なんかいい方法あったら教えてね♪

やまんさんはmixiやってる?
そこで出会えたりするかな?
でもこのHPもいろんな人が見てるから、やまんさんだと思って交換したら、違う人だったら困るもんね><
なかなか難しい〜
でもホントなにかいい機会があったらぜひぜひ交換したいわ!!

これから北海道もどんどん寒くなってくるだろうから、風邪などひかないように気をつけてね!!

でも風邪も悪いものじゃないらしいよ!
ちゃんと次から免疫ができたりするから、悪いことばかりじゃないんだって!
でも小さいうちはやっぱりかわいそうよね;;

うちの息子くんは1度だけ風邪ひいて、38度が出たくらいで、健康でいてくれてるよ!
だからまだ突発性発疹もしてないの。

健康が一番だね!

お互い子育て頑張ろうね☆☆☆

[38] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/12/06 16:15

わわんころさん 超久しぶり〜〜〜♪♪♪
元気かなぁ〜。
早いものでもう12月だね。


うちはこないだ36歳になったよぉ…
はぁ〜 40もあっとゆう間だなぁ〜。
今年ももう終わっちゃうしホントあっとゆう間!


わわんころさんの子供も
1歳だもんね〜♪
どう? 子育て♪
2人目欲しいとか思って頑張ってたりして♪


旦那さんも色々手伝ってくれてる?



うちの子供も今日で5ヵ月だよ〜♪
生まれてすぐの時は,やっぱ初めてだから慣れなかったけど,今は何とかリズムが出来てきて少しは楽になったかな♪
とか言ってまだまだ新米だけどね!


北海道はすんごい寒いよ〜 そっちはまだそんなに寒くなさそうでいいなぁッ


実は今 携帯からだから
もしかしたらちょっと読みにくい文章になってるかも〜。
絵文字使えないから
なんかカタイね(笑)


アドレス交換の事だけど
パソコンのアドレス教えてそこで携帯の交換したらどうかなぁ〜♪

うちのパソコンのメール,もう少しで会社変えるから
メールアドも変わるから
ここに載せてもいいかなぁ〜と思ってるんだよね♪

[39] Re: これから行きます!!bT 

 わわんころ

2010/12/18 22:16

やまんさんこんばんわ〜☆☆☆

お久しぶりだね!!
36歳おめでとう(^^)/
ママになって初めての誕生日だね♪
素敵〜☆☆☆☆☆

お子ちゃまあっという間に5カ月とは!!!
早いね〜(^^)
新米ママさんねってまだまだ私もです><

うちもあっという間に1歳5カ月!
ちょっとずつ言っていることも理解し始めたみたいで、『ごみ箱に捨ててきてっ』っというとちゃんとごみ箱に捨てにいったり、なんでも『うんうん』って返事したり、なんとな〜く会話ができているような。
楽しくなってきたよ!!

きっとこれから意思ももっとでてきて、大変なんだろな〜。。
一緒に頑張ろうね!!

え〜!!!メール交換できそうなの!
嬉しい☆☆☆☆☆
もし可能なら、したいな♪♪♪

楽しみに待ってるね〜!!!

福岡もだいぶ寒くなってきたよ!
北海道よりは暖かいのかな。

お互い風邪には気をつけたいよね〜!!

[40] Re: これから行きます!!bT 

 やまん

2010/12/19 15:26

わわんころさん こんにちは♪
またまた携帯から。
携帯からの方がいつでも見れるし,楽なんだよね〜。


早速,パソコンのアド教えるね!
そこにわわんころさんの携帯のメルアド教えてくれたら返信するから〜♪
パソコンのメルアドは27日に変わるから,イタズラきたとしてもいいんだ〜。


だから27日までにメール欲しいな!

ts490424@crest.ocn.ne.jp

もし携帯のアドレス交換できたら,お互いの子供の写メとか送れるしいいよね♪
パソコンだといろんな人見てるだろうし…


息子くんも1歳と5ヵ月かぁ♪ 早いね〜〜〜!!
会話がわかるようになったら楽しいし,可愛いし,少しは楽になったんでない!?
動き始めたら大変だってゆうけど,自分の子供だもん,可愛いもんね〜!!


わわんころさんの息子くんの顔が早く見たい〜♪
名前も知りたいし♪


そういえば,息子くんはどっち似なのかな。


北海道は超寒いよ…
氷点下だからね…
これからもっと雪が多くなると思うと憂鬱〜。

お互い風邪ひかないように子育て頑張ろう〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと