1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

ターナー症候群で悩んでます

 ままま

2017/10/14 22:01

現在28歳で、付き合い始めて数ヶ月経つ彼氏さんがいます。
私はターナーのため、妊娠は難しくなると思います。このことをいつ、どのように彼氏さんに伝えるか悩んでます。
隠して相手の人生を無駄にしては申し訳ないし、大切な相手だからこそずっと一緒にいたい気持ちの間で葛藤してます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ターナー症候群で悩んでます 

 このは

2017/10/15 05:48

はじめまして。妊娠しにくい体との事辛いですね。彼氏さんにお話するタイミングですが、双方が結婚を意識しはじめてそれについて話すようになったら、伝えるので良いのでは無いでしょうか。

あなたの彼氏さんは、あなたといたいから付き合っているのであって、将来子供を持つ事よりもあなたと一緒にいる事を選んでくれるのではないでしょうか。信頼できる相手だからこそ、そんな悩みをもつまままさんのすべてを理解して受け入れて包み込んでくれるといいですね。と言っても、ターナーの方が妊娠出産したという事実も多くありますし、妊娠は難しいと諦めるのは早いですしね!

頑張ってください!

[2] Re: ターナー症候群で悩んでます 

 ままま

2017/10/15 07:33

このはさんへ
温かいお言葉、本当にありがとうございます!自分自身の気持ちの整理をつけたら、相手のためにもきちんと伝えようと思います。
勇気を頂けました!

[3] Re: ターナー症候群で悩んでます 

 このは

2017/10/15 12:25

まままさん

お役に立てれて良かったです!幸せになってくださいね!😊

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと