1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

甲状腺の異常の疑い

 かなえり☆

2017/09/22 08:38

不妊治療を3年程続けておりますが、甲状腺の検査を一度も受けた事がなく、近々、体外受精へ移行する事もあり血液検査を受けた結果、TSHの数値が10.1でした。
若干、甲状腺ホルモンの低下が見られるので一度専門医に診てもらうよう指示が出ました。
やっと体外受精へのステップアップを決心した矢先の事で、スムーズにいかず年齢的にも早く妊娠を望んでいる為に気持ちが沈んでしまいました。
その他の血液検査では、プロラクチン、LH、FSH、エストラジオールは全て正常値でした。
10.1という数値的には橋本病なのですか?
専門医に受診する迄にまだ10日程あり気持ち的に落ち着きません。
甲状腺に詳しい方がいらっしゃいましたらお話しがしたいです🙏
宜しくお願いします✨

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 甲状腺の異常の疑い 

 みえ

2017/09/22 16:43

詳しくはないんですが、
私は一人目が1歳過ぎたところで治療再開したら、甲状腺ホルモンの数値がおかしいと言われました。

基準値から外れてたのは
FT4 0.85
TSH 10.72
PDW 18.9

通ってる不妊治療専門病院では、特に大したこともなさそうにチラージンって薬を飲んで様子を見ましょうとのことでした。甲状腺ホルモンの値が正常値じゃないと流産しやすいみたいで、1周期休んで正常値になってから体外のスケジュールに入りました。

産後のホルモンバランスの乱れでなる人も多いってネットには書いてあったので、女性ホルモンを刺激する不妊治療でもなりやすいのかな?!と思ったり。

たぶん甲状腺ホルモンを補充する薬飲んだらすぐに正常値になりますよ😊

[2] Re: 甲状腺の異常の疑い 

 かなえり☆

2017/09/22 18:09

みえさん始めまして😉
メッセージ有難うございます😊
10.1程度だったらそんなに気にする程の数値ではないんですかね💦
チラーヂンの服用ですぐ正常値になると聞いて安心しました😊
みえさんは橋本病と言われました?

[3] Re: 甲状腺の異常の疑い 

 みえ

2017/09/23 15:50

橋本病とは言われてないですよ〜

チラージンの服用、1〜2週間で正常値になりました。個人差はあるみたいで、薬の効き具合とか飲む量を調整しましたが、今のところ数値は安定しています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと