1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^)

 みりみり

2017/08/09 20:48

みんな集まれ〰️( 〃▽〃)
新しい方もいらっしゃれば是非〰️( 〃▽〃)

ほんとにここで皆さんとお話するだけで心が強くなれてます(^ー^)
皆さん、ありがとうございます(^ー^)

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/09 20:50

こんばんは(*≧∀≦*)
ここです笑

あたしも来週から何をするのかちょっと分かりませんが移植準備スタートです!!

また皆さん色々仲良くしてくださーい
(*・∀・*)ノ

[2] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/09 23:32

こんばんは!
立ち上げありがとうございます(^_^)

暫く誰も来ないから寂しかったですよ(´;ω;`)←今度は私が!笑

何をするか分からない…笑
ほんと、よく分からないですよね〜笑
みりみりさんのクリニックは何から開始ですか?
プラノバール飲むんでしたっけ?
通院が面倒だけど頑張りましょう!!

私は今日、今後のスケジュール等の相談で行って来たら腺筋症が悪くなってるかもだから8月に採卵出来るかはまだ何とも言えない。。と言われてしまいましたー(T ^ T)
なかなか思うようにいかないね〜泣
でもきっとベストなタイミングで治療が出来ると信じて頑張るっ!


そして私は明日から1週間、帰省してきま〜す!
実家の岩手は結構寒いらしく、何を持って行けば良いか悩み過ぎて分からなくなってきた( ;∀;)
なので、少し書き込みは間が空くかもしれません〜!
覗きには来るけど♡笑

ではでは〜

[3] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/10 23:37

こんばんは!
みりみりさん立ち上げありがとうございます(≧∀≦)
いよいよ移植に向けての準備段階ですね!9月なんてあっという間ですよね〜!頑張りましょうね( ´∀`)

ぴこさ〜ん、お〜〜い、ここだよ〜!
ここなら遠慮なくまた話せますね(^ ^)
どうですか?赤ちゃん順調に育ってますか?どうか無事にクリニック卒業できますように!!

ケミカルさん
私も今愛知に帰省中でーす!
岩手、夏なのに寒めなんですか?夏は羨ましいけど冬は極寒なのかしら〜ブルブル((((;゚Д゚)))))
線筋症ってよくわからないのですが、何となく子宮側で卵巣とはあまり関係ないのかな〜て思ったんですが、やっぱり影響あるんですか?
何をどうしたら改善するのか…自分の体の事なのにわかりませんよね( ; ; )

私も現在エストラーナさん進行中です!たった2ヵ月しか休んでないのにイマイチ、リズムに乗り切れない…笑
移植周期に入ったというのにボーっとしてます(・∀・)大丈夫かな…絶対に何かやらかしそうで怖い!笑
とりあえず仏壇に手を合わせておばあちゃんに見守って下さい〜〜とスリスリしてきました!

このトピが妊娠菌で満たされるといいな〜!

[4] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/11 09:52

皆さん、色々迷惑をかけてしまい、すみませんでした。
また話せる場所ができて嬉しいです!

ケミカルさん、岩手なんですね。わたしは福島で明日帰省します(^o^)福島も寒いのかな〜
しばらく空いちゃうかもしれませんが、来れるときに覗きに来まーす。

先週心拍確認ができ、お盆明けでクリニック卒業予定です。
引き続き皆さんにパワー送れますように🌠

[5] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/11 17:26

こんにちは(^ー^)
ぴこさんも良かったー(*´∀`)
ここで話せる空間がすごくあたしにとって活力&パワーになります(^ー^)何気ない会話で、不妊治療独特の悶々もぶっ飛ばせます(^ー^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

ケミカルさーん!
実家は岩手県なんですねー(^ー^)
あっちさんは金沢。。 旦那さんは愛知県。みんな色々な場所( 〃▽〃)
なんか素敵ー(* ̄∇ ̄)ノ

あたしはちょっと一足お先に昨日に岐阜に母方のお墓参りを親と行ってきました! 毎年恒例で、行かないとなんかムズムズするとゆうか。。(^_^;)))
祖父母のお墓に挨拶行ってきました(^ー^)

皆さん気をつけて行ってきてくださいねー( 〃▽〃)
ぴこさんも福島県なんですねー( 〃▽〃)ゆったり過ごしてくださーいね(^ー^)

ケミカルさーん!
あたしも何から始めるんだろう。。((φ( ̄ー ̄ )笑
あたしはテープとかじゃなくプラギノーバっていう飲み薬を飲んでました!前回。 知ってますか?
あっちさんもケミカルさんもテープ?みたいなのですか??

なんか生理が来るまで飲んでたような。。((φ( ̄ー ̄ )

なんかお任せお任せで。。 (;´д`)
ケミカルさんも相談に病院行かれたのですねー? 色々事情が個々にありますが、絶対にケミカルさん言うようにベストなタイミングってあると思います。 あたしも今、振り返ってみるとうまいこと全部が動いてるのかもと感じます(* ̄ー ̄)
だからケミカルさんのベストなタイミングで採卵できますように(*^-^*)

あたしも今が移植に適してるのかほんと分かりませんが、絶対結果はついてくる!!と信じて前に進むしかないぜ!!と思ってやってみます!( ̄- ̄)ゞ

あっちさんも移植周期。(*^-^*)
絶対ー!うまくいきますーーー!!
(`◇´)ゞ

みんなうまくいく!!

あたしは日曜日、姉&姉の子供とディズニーアイスショーに初めて行ってきます! 楽しみー笑
そしてお盆の真っ最中の14日に病院に行ってやります笑 また1人で呟きにきてしまうかもですが。。。

ポエムだと見ててくださーい笑

皆さんー!いいお盆を(*^-^*)(*^-^*)

[6] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/15 15:12

こんにちは(^ー^)
皆さんゆったり過ごしてるかなー??
こないだディズニーアイスショー行って来ましたよー( 〃▽〃)

素敵でした! その日は車で行ったんですが、娘もドレスを着て笑
限定プレゼントもらってはりました笑


14日に病院行って9月の後半あたりに移植予定でスケジュール組んできました(^ー^)
今日から朝晩ソフィアを14日間飲んで生理が来たら→プラギノーバを月経周期によって飲み方変えながら飲むスケジュールです(^ー^) ←ホルモン刺激周期みたいです!

9月の17 18日の連休に東京ディズニーランドに行く予定があって、それを行ってからの移植にしましょう(^ー^)と院長に言われて(*´∀`)

さ!薬スタートです!
最近ほんと忘れっぽくて。(;´д`)大丈夫か?と思うくらい。。
だから薬飲み忘れしないかドキドキ。。。((φ( ̄ー ̄ )

去年の11月に一度採卵してて→初期胚2個→一個を移植するもかすりもなく陰性。(* ̄ー ̄)

今回は6月に採卵した胚盤胞を移植するみたいです。。

何が良くて悪いのかさっぱりで全部お任せしてますー(;´д`)

ただ、11月の採卵した残り一個の更新か来てて、院長先生に聞くとうーん。( *・ω・)ノと色々話しながら更新してる方が何かととなり。。

いや、ま、確かにせっかく自分も頑張った、体も頑張った賜物だから
(破棄)は違和感があって、きちんと使わないと!とは頭にありましたが。。

はい!更新料金四万円!笑

はぁー。って感じです笑

はい!がんばります笑

みりみりのポエムでしたー笑 (長すぎ笑)

[7] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/16 14:53

こんにちは〜!
少しご無沙汰してましたね…
静岡に戻り今日からいつもの生活に戻りました(^ ^)

みりみりさん
ディズニーアイスショー羨ましい〜!女の子はドレスアップする楽しみがあっていいですね(≧∀≦)
息子はそこまでディズニーにハマってないので楽曲とかもアナ雪くらいしか知らないんですが、それでも楽しめそうですか?機会があったら行きたいな〜( ^ω^ )

ソフィアも吐き気とか副作用ありません?私プラノバール吐きやすいって言ったらソフィア出してもらったんですが結局吐く…。
次の生理が来たら移植周期に入るんですね!!薬忘れないか本当にドキドキしますよね〜!

11月に採卵したものはあまりグレードが良くないってことですか?
でもあくまでも見た目だけだし破棄するのはちょっとね…( ; ; )
妊娠する可能性がゼロではないですし移植してみないとです!
でも確かに胚盤胞の方が確率はあがりますもんね!
更新料4万もするんですか?
私の病院は1万ちょっとなのですごく助かります!!

私も19日に移植することになりました!14日に内膜9.2ミリでしたが当日もっと厚くなってますように…。でも息子の時は7.2ミリまで逆に薄くなってたのに妊娠しましたがね〜
皆さんはいつも内膜どのくらいですか?

ぴこさん、心拍確認出来たんですね!おめでとうございます(^ ^)無事に卒業されてる頃かな〜☆

[8] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/16 20:53

こんばんは(*≧∀≦*)
あっちんさんゆったりできましたかー??息子さんも喜んでましたかー??

なんか姉の子供は男の子なんですが、ニモ?も出てて亀とかに反応してました!あとトイ・ストーリーなど。。
なんかふわりとした気持ちに大人もなれるのでまた行きたいなーと思いました(*´∀`)

あっちんさん吐くんですかー??(T-T) つらーい!!(T△T)
ソフィア!あたしも気持ち悪くなるんですーm(__)m。。
プラノバールもソフィアと同じ作用なんですか?あたしはプラノバールは飲んだ事はないのですが、ソフィアは。。気持ち悪い。。(T△T) あっちんさんはそれでオエーってなっちゃうんでしょ??(T-T)

そうですよ(* ̄ー ̄)四万円!!
凍結精子は二万。。((φ( ̄ー ̄ )
痛い出費です。。(* ̄ー ̄)
一万ちょっとなんて、良心的な病院ですねー(T△T) いいなー(T△T)

11月のは初期胚でG3-bって書いてます。多分2つの内良い方を一回目に移植したからあまり良くないのかも。。
だけど、娘の時もそうなんですが、旦那さんの数値が一番悪くて(^_^;)))尚且つ、採取したコップを病院→梱包してあるのを開けて→渡す病院だったんですが、、

ん??( *・ω・) え???
入ってますか?? ん??

笑 ってくらいの量→娘が出来たから
やっぱり質もあるのかも?ですが、その卵さんの生命力なんだ!とすっごく思って笑

だからとりあえず残しておきます笑


19日はもうすぐですねー!体調は大丈夫ですかー?気持ち悪いのもありますかー??どうぞ良い方向にいきますようにー(*^-^*)

内膜。。あたしは11 12 10とかなような。。( *・ω・)

胚盤胞のが妊娠率が上がると先生も言ってました!息子さんのときも胚盤胞でした??
あっちんさんの凍結してる卵さんはみーんな胚盤胞ですか??

[9] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/17 23:46

こんばんは!

みりみりさん、ゆっくり過ごせました。主人の実家だと言うのにダメな嫁というか図々しい嫁というか…
な〜んにもお手伝いしないで、ご飯もただ座って待ってるくらい毎回寛いでます(*≧∀≦*)
いい意味であまり気を遣わないでいられるようになってきました〜!!

皆さんは婚家ではどのように過ごされるのかな〜?あれ?同居の方っていましたっけ?
お母さんと一緒に台所に立つとかされるのかな?

ニモにトイストーリー…
息子は存在すら知らない…
最近カーズを見だしたらハマってしまったので( ;∀;)、見たらすぐに釘付け間違いなしです!!
ディズニーの楽曲は私も大好きなのでホント行ってみたい(^ ^)

プラノバールもソフィアも同じ作用のピル?ですよね!!
私は長いと半年生理がないので、薬でいきなりホルモンを調節しようとすると体がビックリしちゃうんですかね…間を空けすぎると嘔吐しちゃいます( ; ; )今回は気持ち悪いな〜で終わりましたが。

11月のは初期胚なんですね!それなら胚盤胞を選択しちゃいますね!
でも人によっては胚盤胞はダメなのに初期胚で妊娠する人もいるし、本当に未知です。。

息子はグレード4aaの胚盤胞でした!
残り6個のうち1つは初期胚みたいなこと言ってたと思いますが、残りは胚盤胞です!
治療再開後、3回の移植共に胚盤胞ですがうまくいってませーーん笑
どないなっとんね〜〜んっ!!

体調は至って普通。。ホルモン補充だと基礎体温関係ないといいますが、通ってる病院がつけなきゃいけないのでつけてますけど、高温期への上がりがイマイチ。。
皆さんつけてます?

[10] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/18 12:57

こんにちはー!!
私も帰省から帰ってきていつもの日常に戻りました〜。
帰省中は誰かが娘の相手をしてくれるからとーーーーっても助かりました( ̄▽ ̄)
帰省して分かったのは、娘は外遊びが大大大大好きみたいで朝起きたら公園行く!!と言って誰かを連れて遊びに行き、戻って来れば他の人を連れて公園へ、誰も相手してくれる人いなければ外に出て犬と戯れる…ってな感じで常に外遊びでした。。。
暑くなってからは外遊びはキツイだろうと避けて室内遊びばかりさせてたからストレス溜まってたのかもしれません……(。-_-。)反省。。。

ってかあっちんさん、移植明日かな!?
がんばれー!!
次こそ運命の卵ちゃんだ!!
3,4回位の移植で上手くいってほしいですよね〜。
私も次4回目の移植になるし…。
お互い4回目の移植でうまく行くと良いですね!!
私も内膜はいつも8ミリ位ですよ〜!
7ミリ以上だと大丈夫とかでしたよね?
息子くんのAAグレード凄い!!
次はどのグレード移植なんですか?

みりみりさんは2人目治療で採卵2回してるって事ですか?
次、胚盤胞なら確率もグンと上がりますよ(^。^)!!
私も毎度ホルモン補充移植ですよ〜。
私は排卵が全く読めないって事もあるんですが、ホルモン補充の方が予定も立てやすくて良いですよね☆
9月のディズニー良いなぁ〜( ̄∀ ̄)
良い季節ですよね♪
私は10月沖縄旅行行きたいからそれが終わってから移植かなぁ。←早く妊娠したいと言いながら欲を優先させてるけど…笑

プラノバールも他のピルも私は頭痛が酷くなります( ; ; )
あっちんさん、吐くのはキツイですね。
あっちんさんは生理周期長いって事はPCOSですか?
私もそうで放っておくと何ヶ月も来なかったりします。
若い時はそれが楽で病院へも行かずでした。。

ってかみりみりさんのクリニックの凍結更新料高いっ!
うちも1万ちょいとかだった気が…。
残り1個とかの更新するときはなんだか悔しい気持ちになりそうですね( ; ; )
私は1個の更新するだけでも「1個だけしかないし来月移植するんだからマケテくれよ(-_-)」
と、とっても図々しい気持ちになっちゃいます!笑

ぴこさんの実家は福島なんですか〜?
凄い!同じ東北!なんか凄く嬉しい!笑
福島は暖かかったんじゃないですか?
私、今回帰省でクラス会あったんですが久々に東北訛りを聞いて私もこんなだったんだ!と懐かしさと恥ずかしさが出ました!笑
私は関東来た時はよく
「どこ出身?イントネーションが凄いね」
と言われました笑
そして無事クリニック卒業しましたか?
もうクリニック卒業だからぴこさんの妊娠話も凄く早く感じるんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄)

[11] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/18 13:02

あっちんさん、
ちなみに私も義実家へ行くと何もしません!笑
完全に寛いでますよ笑
ダメ嫁です(^-^;
私は料理は得意じゃないしお義母さんのご飯が凄く美味しいから足手まといになるし手伝わない方が良いんじゃないか。。。と勝手な判断です(^-^;笑
同居の方いるのかな?
同居は大変みたいだからかなり尊敬ですよ〜!

[12] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/18 20:59

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日無事クリニック卒業できました!あとは順調に育ってくれることを祈るばかりです。

みりみりさん
薬忘れそうになりますよね〜。わたしもあれ?ってことよくありました。
更新料、うちも同じくらい高いです(-_-;)クリニックによって大分違うんですね。

あっちんさん
明日いよいよ移植ですね。パワー送りますー‼卵ちゃーーーん、頼んだぞーーー!
わたしは内膜は10〜12とかだったかな。
そしてわたしも義実家で何もしません(^^;
座って食べて飲んでって感じです(笑)
料理手伝うのって難しいですよね...

ケミカルさん
東北ーー!いえーい(笑)
福島は昼間は暑かったりしたんですが、雨の日が多くて夜とかはかなり涼しかったです。
わたしも上京したては友達にイントネーションよく指摘されてました(笑)

[13] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/21 14:03

こんにちは〜!

ぴこさん、クリニック卒業おめでとうございます!!
めちゃくちゃ羨ましいぞぉ〜( ̄∀ ̄)
男の子かなぁ♪女の子かなぁ♪←気が早すぎ!笑

私は今日生理4日まで病院行ってきました〜!
今月採卵するつもりでしたが……


今後の採卵の相談で行った時と3回目陰性で終わった時に次は刺激法で3,4個は凍結したいね!
って言ってたはずなのに今日行ったら
「では自然周期でやりましょう!」
って言われ、
???????←頭の中。

「自然周期だと前回の採卵の時のように1個しか受精卵が出来ない事もありますよね?それは避けたいから刺激の方が良いんですけど…」

「今の所1個って事はないと思うよ。でも採ってみないと空砲かどうかは分からないからねぇ〜」←だぁかぁらぁ〜!!50万近くかかるのに空砲かどうかの賭けには出られないんだよっ!!と思い、刺激希望したら
じゃ、今月は出来ないから1周期見送りましょう!
って事になりましたー(T_T)
おいおい、
37歳、ひと月ひと月が貴重過ぎるほど貴重だぞぉー!と思いましたが…笑
私の採卵、来月になりました(^-^;
うん、
きっと、ベストなタイミングのはずだ…うん、きっとそう…( ̄▽ ̄;)アハハ

そういえば、みなさん採卵の後の生理って少なかったですか?
私、採卵の後は少なくなった気がするんですが覚えていたら教えてください〜!
後、プラノバール今日から飲むことになったんだけど、プラノバール服用後の(ピル服用後?)生理は重くなりました?
私はプラノバール服用後の生理は重くなってる気がして、ちょっと気になったからみんなどうかなぁ?って思いました。
これも覚えていたら教えてください〜!

あと、あっちんさんの質問の基礎体温、採卵前は付けるけどホルモン補充移植の時は全く付けてません〜笑
面倒だし、体温計の電池が切れそうで電源が入りにくくなったし(←変えれば良いのに笑)
普通の時も、体温表見ても私はバラバラでよく分からないですー。
病院によっては絶対付けなきゃ行けない所もあるよね、きっと。。。

ではまたぁ〜( ̄▽ ̄)

[14] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/21 21:28

こんばんは!

土曜日、無事に移植してきました(^ ^)
結局内膜は9.2ミリで変わらず←おいーっ!!
毎回無事に融解出来るかドキドキですが、4abの胚盤胞様、半分以上出きった状態で待ち構えてくれてました!
培養士さんも今回こそ頼むよ〜っと笑
先生も世間話しながら処置するもんだから全然集中出来なくて呆気なく移植終了〜!
でも最後にすごく良い卵ですよっと( ´∀`)
が、しか〜し、それを真に受けて浮かれて陰性だったら立ち直れない…
やはり移植した日はお腹にいるんだと思うとすごく幸せなんですが次の日からカウントダウンが始まるので信じたいけど信じるのが怖い、複雑〜( ;∀;)

皆さん血液検査でホルモン値調べますか?E2が前回の半分くらいの数値でテープが3枚→4枚に追加になりました!同じように貼っているのに今回は吸収率が悪いよう。なんかショック。はい、不安〜笑
ただP4は前回より倍になったので、膣座薬変えたのが良かったのかもです☆
みなさん、膣座薬何使ってましたっけ?私はワンクリノンゲル1日1回→ルテウム1日2回に変更したんですが、静岡の病院では出来る限り12時間置き、移植先の先生は朝晩でいいよと指示されました。
でも実際夕方6時半頃に30分動けないというのは子持ちには辛い…晩でも良いと言われたくらいだから1〜2時間位なら大丈夫かと8時頃に入れてます!

ぴこさん
無事にクリニック卒業おめでとうございます〜!
もう手足が出来て人間らしくなってきてる頃ですよね?いいなぁ〜可愛いですよね〜(*≧∀≦*)
悪阻は落ち着きました?
あ〜〜ぴこさんに続きたい〜( ; ; )

ケミカルさん
そうそう、内膜は7ミリあれば移植可能ですよね!息子の時は7.2ミリでヒヤヒヤしました。子宮外妊娠するくらいなんだから内膜はあまり重視しないのはわかりますが、出来れば厚いに越したことないですよね(^_^;)

いや〜〜ん、ケミカルさんもPCOSですか?一緒です〜!なかなか自力排卵しないですよね( ; ; )
私も学生時代は生理少ないしラッキーくらいに思ってました。。
PCOSだと自然周期で戻すのは厳しいからいつもホルモン補充周期です!

それより、先生ーーっ!!
人の話聞いてんかいっ!?
私は体への負担より効率を優先させたかったので刺激法しかしてませんが、、、だって空砲でも料金変わらないんですよね?1個取れても受精できなかったらまたやり直し。それはキツイです( ; ; )
ケミカルさんは刺激してもOHSSっぽくならないですか?

採卵後の生理は昔すぎて忘れました。お役に立てずm(_ _)m
プラノバール後は私は少ないです!剥がれる内膜もないし2日目でもこれだけ?って感じです!

基礎体温そうですよね〜ホルモン補充だとあまり関係ないっと言うのに計ると絶対に気にしちゃうし、私も計らない病院がいいなぁ〜( ̄▽ ̄)

[15] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/21 23:07

こんばんは(^ー^)
あっちんさん、移植お疲れ様でした(T△T) 移植ってほんとあっという間に終わりますよね(..)
カウントダウン。。わかりますー!
こんなに二週間って長いのか!!と不妊治療ではすごく思いますー。
普段の時はあっという間なのに。。

どうか、上手くいきますようにー(*^-^*)

ケミカルさーん!
採卵は来月になったんですね?
はい!全然ベストなタイミングがあります!! 絶対結果はついてきます!!

はい(*^-^*) 去年11月に初の採卵をロング法でしたのですが、院長の予想に反して結果が数はあるけど、サイズがバラバラで。結局初期胚2個だけ採卵出来たんです。 で→一個を移植→かすりもなく陰性(* ̄ー ̄)

一個凍結してるんですが、なかなか年齢も上がってきてるのでそれを移植するより、再度採卵してから→移植時期にしよう!と思う二回目の採卵をこないだアンタゴニストでしたんですー!
結果、胚盤胞5個凍結→合計6個で来月から移植〰️に入ります(^ー^)
長々すみません(T-T)

あたしは元々生理の量が多くないんです( ̄▽ ̄;) 最初のロング法の時はいつもと同じくらい?
アンタゴニスト法の時はあたしの場合、ひっさしぶりにベッドのシーツを汚したくらい多めだったんです(^_^;)))
19個以上卵がお腹で育ったからいつもの倍以上内膜も頑張ったんかな。。と1人で思い込んでました。。(^_^;)))



あっちんさん(*^-^*)
あたしは二人目不妊治療スタートから基礎体温つけてないんですー(..)
もう、あたしがあのストレスが嫌で(T△T)。。

あたしの前回の腟座薬はプロゲスタン腟錠とゆうものでした!
四種類あって朝晩入れて30分絶対安静でした!
みんな病院によってお薬も色々あるんですねー( ゜o゜)

あとあと!最近頭痛が酷いなーと思ってたら!ソフィアのせいかも!!
(..)お薬の副作用は辛いですよねー。。

ケミカルさんも37歳ですか??
あたしも1月で38歳になります(^_^;)))
娘を運良くちょうど一歳の時に卒乳→生理も来て→不妊治療スタート!

からのもう娘は三才。。(* ̄ー ̄)
なかなか月日が経つのが早すぎます(..) 自分では早くスタートさせたつもりだったんですが、、甘かった。。苦笑
一歳待たず治療スタートすれば良かったのか。。とか考えたり笑

不妊治療はほんと難しいですねー(* ̄ー ̄)

あっちんさんもこれからの二週間ムズムズ週間ですが、ここで良ければどんどん発散してくださいね??
みんな応援してます(*´ω`*)

あたしもどこか良いのか自分でもさっぱりだけど、頑張れば絶対結果はいつかついてくる!!!と思い込んでソフィア飲んでがんばります!!

ケミカルさんも来月っていうことは9月ですか?では前周期の準備が八月からスタートするのかな??
刺激周期と自然周期はロング法とかショート法とかアンタゴニスト方法とかと一緒でしたっけ。(..)
すみません(T-T)いつも無知で(T△T)

[16] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/22 15:34

こんにちは☆

あっちんさん移植お疲れ様でしたー!!
判定日までドキドキですよね(T_T)
浮かれて陰性だったら…って考えると私もいつも怖くて考えないように、そして旦那とも移植後の変化なども全然話しません( ̄▽ ̄;)
2人ともその話題に触れないようにしてる感じです…笑

内膜9ミリ超えてれば大丈夫!
私なんて9ミリ超えたこと一度もないですから( ̄▽ ̄)笑
それでも着床3回化学流産2回はしてますから(*^^*)
だからきっとビッタリと内膜にくっ付いてますよ!!

融解までの不安って私は感じた事無かったんですが、前回初めて
「萎縮ぎみ」
と言われ、融解後の変化を聞くことがこんなに怖いのか…と思いました( ; ; )

あっちんさんのクリニックってフレンドリーな感じで良いですね!
培養士さんも先生もお話ししながらなんて一番リラックスして移植出来る環境だと思いますよ〜!
うちは培養士は義務的だし、先生は黙々とやるし…笑

しかも、そうそう!
私移植の時激痛で(子宮後屈で移植時はピンセットのようなので子宮をつまんで引っ張るんです(・Д・))←痛そうじゃない?笑
毎回痛み止めの座薬入れて脂汗かきながら早く終わる事だけを祈ってますよ(^^;;
子宮ちゃんにはストレスかかりまくりな気がしますが。。。笑

E2とP4検査しますが、私はこの意味があまり分かってません(^^;;
先生が問題ないね!って言ってくれればOKかな?位にしか理解できていなくてダメダメですよ〜笑

私のクリニックも座薬はみりみりさんの所と同じ様な名前だった気がします。。。


みりみりさん、
採卵は来月になりました〜。
なので昨日からプラノバール飲んで次に生理来たら点鼻薬開始して採卵です。


私は1回目、最初のクリニックでロング法で採卵して、この時はOHSSぎみで歩く振動も痛くて辛い状況で仕事してた記憶があります。
ここで3回の胚盤胞移植して全くカスリもしなくて転院。
今のクリニックでショート法で採卵して1人出産1人死産1回化学流産、凍結卵で2人目治療2回化学流産で、3回目の採卵で自然周期で1個のみで萎縮気味とかでカスリもせず陰性。
そして今に至り、また採卵って所です。

ショート法ロング法アンタゴニスト法、この違いがよく分かってません(^^;;笑←分かる人ー!簡単に教えてください〜泣
自然周期は毎日の注射もなく点鼻薬もなく、何回かだけの注射で
後は飲み薬でした!
身体も通院も楽ですが1個しか出来ないなら……ねぇ。。。
通院大変でも刺激した方が数が増えますもんね。
でもでも!
大きさバラバラなんて事もあったんですね(・Д・)
そんな事もあるのか〜。
ほんと、体外受精って飛んでくお金はハンパないのに結果が付いてこないと大金捨ててるだけですもんね(T ^ T)
本当、次でうまくいってくれよー!!

そうです!
私も37歳です(^^;;
私も1歳で断乳して治療開始したのに気付けばもう1年も2人目治療に通ってる。。
すぐ出来ると思ってたのになぁ〜。

あっちんさん、胚盤胞移植だと判定日はもう少し早いのかな?
うちのクリニックは8日後に判定日を迎えます。
あぁー。
ドキドキするけどきっと卵ちゃんは内膜に潜り込んでると願ってますよー!

[17] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/24 18:58

こんばんは!

あっちんさん、移植お疲れさまでした!良い卵!判定までドキドキですよね。卵ちゃん、お願いねーー🙏✨

うちの病院はE2とPROGを調べます。基礎体温は特に何も言われず、治療開始すると計るの止めちゃいます(^^;

ケミカルさん
先生...😌
でもベストなタイミングと信じて!ですね。
プラノバール後の生理はそんなに変わらなかった気がします。

[18] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/25 21:02

こんばんは!
久しぶりになっちゃいました💦
それもこれも…聞いて下さいよ😭
5月に治療した歯が移植してから急に痛みだし、でも妊娠してるかも?と思うとロキソニンも飲めず、ずっと保冷剤を頬に当てながら痛みに耐えてました。
今日もう我慢の限界と歯医者に行ったらこれはもう神経抜きましょう…と😱
なんでこのタイミングなの!?移植に向けて体を整え気を配ってきたのに、結局移植後の大事な時期に麻酔はするわ、神経とった後の痛み止めも飲めないわ、なんで私ってこうなの?と自分の運命を呪います😭
下腹部にも力が入るしストレス溜まるし最悪ですよ😢もう妊娠してる気がしない💧

みりみりさん
もうすぐ9月、いよいよ移植ですね✨
上手くいくといいなぁ🙏
私は次は10月かな←既に諦めモード笑
膣座薬30分安静にしててもドロドロ出てきますよね💦でも必要なホルモンは30分で吸収されるというし動かないわけにはいかないので気にせずやってますが…

私も…息子が1歳半で始めたのでわりと早くに動きだしたのにもう1年です💦きっと1歳で始めてても同じ結果だったろうなと思います😓
いつかは絶対に結果は出ると信じるしかないです😖

うちの病院は移植から10日後が判定日なんです!なので29日火曜日です。
はぁ〜ヤダなぁ〜

ケミカルさん
私も卵たくさんあるし融解の心配とかしてなかったんです!
でも2人目再開して最初の移植の時1つ目が融解に失敗してダメになったのを経験して、また残りも少なくなってくると毎回の融解がドキドキですわ😥

いやね、うちの先生1人目の治療の時は必要最低限しか話してくれない目も合わさないくらいだったのに、2人目となり遠方から来て移植の時にしか会えないとなるとコミニュケーションとってくれるようになりました😂😂
別にいらんけど笑

まってまって!その子宮をピンセットで摘まみ出すのブログとかでは見かけたことありましたが、まさかケミカルさんそうなの??うわぁ〜めっちゃ痛そう😖冷や汗もんですよ💦毎回移植するのも痛くて嫌ですね😭

私もアンタゴニスト法しかしてないので他はさっぱり…。
あまり詳しくはなりたくないもんですね…。経験積むって事でもありますし😅
ケミカルさんは次の刺激は何にするか決まってるんですか?
絶対質の良い卵がとれますよ💕

ぴこさ〜ん
ぴこさんに続ける自信がないよ〜😱
でも信じなきゃですよね…
なんかあんまり症状もないしたまに下腹部痛あったけど歯痛が優って頭がそっちいっちゃって😅
何か症状ありました?

[19] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/25 21:08

こんばんは(^ー^) 昨日娘とUSJに行ってきました! 年間パスがあるので行かないと!行かないと!と思うんだけど、夏が嫌いなあたし。。(* ̄ー ̄) でもそろそろネタ切れで。行ってきました笑 暑かったですm(__)m
ミニオンの水遊びパレードでびしょびしょになりましたが楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ笑


ケミカルさーん!
プラノバール飲み出されたんですねー(*´∀`) なんか。あたしの記憶が正しければ→ロング法は点鼻薬があってアンタゴニストは点鼻薬がないってのが明らかに違うと先生に言われたような。。(*´ω`*)

ショート法はまだした事がなく無知ですが、名前通りロングより早いのかな。。( *・ω・)

ロング法でOHSS気味になったとゆう事は数がすごく取れたのですか??
あたしは逆にロング法が合わなかったのか数が取れず、アンタゴニストでは入院する程ではなかったけど卵巣が腫れたのと腹水も溜まったみたいで、採卵前はお腹張って張ってm(__)m
採卵後は腫れて痛かったですm(__)m

みんなほんとそれぞれですよね?
ケミカルさんは転院されたんですね(^ー^) 色々ありますが、今度こそは結果が出て欲しいですよねー(T△T)

ほんとお金が簡単にあっという間に飛んでいきますーm(__)m。。とほほ。

あたしもなかなか無知ですが、超音波でもあたしの目でも分かるくらい、数はあるけど、大少の差がありました!
(ロングの時) ←だから数が取れなかったと言われました!
アンタゴニストではほぼ均等な卵が見えました!!
↑なんかアンタゴニストに根こそぎ取れるものは取れるらしい。。(..)

皆さんのメールみて思ったのが胚盤胞だと判定日が早いんですね( ゜o゜)
ネット検索したら
初期胚と胚盤胞とは日にちが違うから判定日も違うんですね?
あたしは一回目の移植が初期胚だったので二週間後の判定日でした(^ー^)

次は多分胚盤胞を移植するのであたしの病院も判定日が早いのかな。。
なんかかなりお金も飛んでいったからフライングが怖くて。。出来そうにないです(T△T)笑

今はソフィアだけですが頭痛が酷くて。。 頑張らなくては。。

ぴこさんもお大事になさってくださーいね(^ー^) 励みになります(^ー^)(^ー^)


あっちんさんも大丈夫ですかー?

[20] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/26 12:27

こんにちは😊

あっちんさん
判定日もうすぐですね!ドキドキです。まさかの歯痛(TT)今まで平気だったのに、こういうときに限ってってありますよね...😖
もう痛みは治まりましたか?
こんなタイミングなかなかないから、逆に良いことがあるかも!卵ちゃん、信じましょー🙏

私の症状は、移植の5日後くらいに生理が来そうなお腹の重い感じ?というか下腹部痛があって、あーダメかな〜って思ってました。

ケミカルさん
あたしはロング法とアンタゴニスト法やりましたが、みりみりさんの言う通り、アンタゴニストは点鼻薬が無いくらいしか違いが分かりません(笑)
あと自己注射もロング法のときは無かったなー。
難しいですね😅

みりみりさん
USJいいですねー!気を抜くとすぐUFJって言ってしまいます(笑)
娘さん喜んだでしょうね!
私も暑いのダメで最近なかなか外にも出れず反省してます。
うちは何でもかんでもすぐアンパンマンミュージ(アムを何故か言わない😂)に行きたいって言われます😅

ありがとうございます!月曜日に産婦人科へ行ってきます。最近腰痛があったりお腹がチクチク痛かったり不安なことも多いですが、頑張ります!

[21] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/26 15:14

こんにちは✨
絵文字入るようになったんですね😲‼

ってか、あっちんさん神経抜いたのに痛み止め飲まないなんて悲惨すぎる😭
あの痛み我慢出来なくないですか?
私も産後、歯が痛いなぁっては思ってても預ける人いなくて我慢してて、子連れOKの歯科医院見つけて1歳になった頃行ったら神経までいってて、抜きました😓
痛くて痛くて、今でも思い出すと涙出そうになる(T ^ T)
そうそう!
ぴこさん言うように、逆に良いことが起こる事ってあると思います!
自然妊娠の人は今の時期は麻酔や痛み止めも飲んでる人も居る位ですからね!
たまごちゃんがしっかり潜り込んでる事祈ってますよ!!

あっちんさんも融解がダメだった事あるんですね😭
そうなると融解する事も怖いですよね。

そう!ピンセットで摘むの!
ブログで見た事あります?
私もブログやってるけど移植時に激痛だってひと見た事なくて…😢
……あれ?それ、私のブログじゃないよね?😂笑
最初のくりになんて、
「え?痛いの?」
とか言われて😓
痛がる私が変なんだと3回我慢したけど転院先で痛み止め使って良いよって言われて使ったら少しは痛いけど我慢出来るほどになりまして😊
ほんと、最初のクリニックは最悪だったなぁ〜と今でも思います。。
あっちんさんはどこまでクリニック行ってるんですか?東京?


みんなの情報からするとアンタゴニストが点鼻薬使わないなら、私は次はロング法かショート法ですね!
点鼻薬使うと言ってたので!
短く済むって意味ならショート法が良いなぁ〜。←結局良く分からない人😂

みりみりさんも採卵後腫れたんですね〜(T ^ T)
私もお腹膨らんでスカートしか履けなくなったな、そういえば。。。笑
次はそうならないと良いなぁ😖

そうそう、
胚盤胞は5日目まで育ってるから判定日が早いんですよね〜^_^
みりみりさんも多分次は8〜10日後の判定日とかになるのかな?って思います!
胚盤胞だと着床は次の日までにはするんでしたよね、確か。

ぴこさん、
UFJって言っちゃうの分かるー!笑
私も喋る前はよーく考えて(ユニバーサル、スタジオ…だから真ん中Sだな)って考えて言いますよ😂
みりみりさんはUSJの年パス持ってるほど近い所に住んでるんですね〜!
行った事ないから行ってみたいなぁ😊
ぴこさんの所はアンパンマンミュージアムよく行くんですか?
うち、近いですよ💕
きっと通り過ぎてますね!笑

月曜に産婦人科なんですね〜💕
羨ましい〜💕💕
不安もあるけど検診は楽しみですね😊
2人目は里帰りするんですか?
東京で産むの?
上の子いると親が近い方が楽ですよね〜。
また産婦人科行ったらベビちゃんの様子教えてください😍

[22] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/27 21:07

こんばんは!

みりみりさん
私USJ行ったことないですわっ!
コスパがすごい良いと聞くので1回は行きたいんだけどな💕
関東近辺だとついTDLに行っちゃうんですよね💦

ぴこさん
産婦人科デビューですか✨おめでとうございます💕
チクチクとか治りました?なんか神経が下腹部に行きすぎてちょっとした変化に敏感になっちゃいますよね💦
私も下腹部がズドーンと重い感じがあるので、どっちに転ぶんだろう…
悪いことがあった先には必ず良いことが待っている…そんな奇跡起きますかね〜😂出来れば歯痛なんかなく普通に良いこと尽くめで陽性判定がいいな😍笑

ケミカルさん
神経抜いた事あります!?あの微妙に麻酔が効いてなくて神経に触れた瞬間の激痛〜😭飛び上がりそうでしたよ笑
それで、麻酔が切れる頃、さぁ〜来いさぁ〜来いと待ち構えてたら、全然痛くない…笑 なんで?笑
移植後、痛みに耐えてた2〜3日が1番辛かった😖

あれ?笑
ケミカルさんのブログなのかな?笑
その方は痛がってた気が…?
でも結構子宮の入り口というか形が変形してて移植するのに苦労したとか見かけたりしますよね〜😱
え?痛いの?って、痛いでしょ絶対!!先生とかって自分がされた事ないから痛みに鈍感ですよね💢
治療の実績も処置も今のクリニックに転院して本当に良かったですね💕

私は移植は群馬に行ってます!
ケミカルさん吉祥寺の病院行ってたって言ってませんでした?
◯すだレディースクリニックですか?

[23] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/28 17:11

こんにちは😊

ケミカルさん
今回は東京で産もうと思ってます。実家に住んでる兄夫婦も2月に出産予定で、バタバタさせるのも悪いしなーと。
アンパンマンミュージアム近いんですか⁉いいなぁー。まだ1回しか行ったことないんですが、車に乗るたびに催促されます(笑)

今日産婦人科行ってきました。
赤ちゃん順調に育ってました✨
娘の時と違う初めての産婦人科だったんですが、緊張したのか血圧上昇😅
さらに、施設もスタッフさんもすごく良かったのに、前回緊急帝王切開だったことと子宮筋腫があることで、大きい総合病院のほうが良いんじゃないかって紹介されました😌
今日の夜は旦那さんと緊急会議です(笑)


あっちんさん
ありがとうございます!デビューしてきました。
チクチクはまだたまにあります。そして食べても食べなくても気持ち悪い💦

私も重い感じでした。何かイヤだなーっていう。
今回は無かったけど、娘の時は茶おりが続いて、もうダメだーって思ってました。
きっと良いこと待ってます✨🙏

[24] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/30 09:44

おはようございます(^ー^)
ちょっと?大阪は夜が涼しくなったかなー?と度々感じる日が増えてますが、やはり昼間はガッツリ暑い。。

皆さんとこは秋をそろそろ感じたりしてますかー??

ぴこさんも産婦人科スタートおめでとうございます(^ー^)
娘さんの時と違う産婦人科なんですねー😊 確かに初めてはドキドキしますよね( ・∇・) 姉も子宮筋腫がありプラス年齢もあり大きな病院で出産しました(^ー^) あたしは個人病院だったのですが、アットホーム感は→個人病院の方がありますが、大きな総合病院も姉の病院はセキュリティが半端なく。。妹のあたしも部屋に入れませんでした(ToT) が。。安心感はすごくあると姉が言ってました(*´ω`*)

あっちんさん、ディズニーランド!!
夢の世界( 〃▽〃)あたしはディズニーランドが近くにあっていける事がものすごーーーーーくうらやましいですー( *・ω・)

歯の痛みは落ち着きましたか?? (ToT)あたしも妊娠初期に差し歯が抜けました笑。。

ケミカルさん(^ー^)
あたしは大阪に住んでいて、車でちょっと行くと→ハルカスがある天王寺が近いんです(^.^)
大阪でも結婚して市内に来たので自転車の多さにビビってます笑

アンパンマンミュージアム近いのですかー??
こちらは近くて神戸のアンパンマンミュージアムなので小一時間くらいです😊 けっこう入るとお金かかりません??(*_*) アンパンマンミュージアム儲かるだろうなー。。((φ( ̄ー ̄ )笑

採卵方法もほんと先生任せで、あたしもよく理解出来てなくて(・_・)
その病院によっての流れもまた違うんだろうなーと。。
先生も手探りなのかな?と思ったり。
ケミカルさんもお腹腫れましたか(*_*) 次は痛くないようになって欲しいですよね(ToT)

ケミカルさんもブログされてるんですねー😆あたしもしてます😆😆

ぴこさんは二人目は実家でご出産されないんですね(^ー^)
お兄さん夫婦が住んでいらっしゃいですね😊 偉い!!
実はあたしはそのお兄さん夫婦みたいな存在の嫁です笑

前〜に誰かが同居はすごい!と言ってなかったですかー??( ・∇・)
アハハ笑 あたしは二世帯でーす!
ぴこさんのその考え、義妹に聞かせてやりたい!(* ̄∇ ̄)ノ

[25] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/08/30 22:51

こんばんは!

火曜日、判定に行ってきました。
無事に陽性判定もらえました〜😭💕💕ぴこさんに続けたなんて信じられません😖✨
歯痛くなって良かった〜😭
みなさんに応援して頂いて支えてもらったお陰でもあります。
ありがとうございました🙇
とりあえず第1関門突破といった感じで慎重にいきたいと思います!!

ぴこさ〜ん😭
続けました〜🙏✨
次は胎嚢が見えるか、また違う不安との戦いですね💧
私は下腹部痛が続いてるしお腹がゆるくて困ってます😢
ぴこさん娘さんの時もつわりありましたか?息子の時は6w頃から結構な吐き悪阻だったのでドキドキしています。

みりみりさん
同居ですか〜!?すご〜い!!二世帯はキッチンとか玄関とか別なんですか?大阪の中心街で…それってどんだけお金持ちなんですか!?

歯は神経抜いたので痛みはなく未だ未だ腫れてるな〜って感じです😓
まだもう一回神経のお掃除みたいなのをすると言っていたので麻酔するのかな〜ちょっと心配です😱

[26] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/30 23:34

こんばんは!

あっちんさん、おめでとうございまーーーす✨良いこと待ってましたね😆
色々不安だと思いますが、まずは本当に良かったですね!
娘の時は働いてて気が紛れていたのか、この頃ではつわりはひどくなかった気がします。もう少しお腹が大きくなってから、においに敏感になったりしてました。
今回は吐き悪阻ひどくないといいですね。私は夜になると特に気持ち悪く、吐きはしないけど胃がムカムカムカムカです😖

みりみりさん
東京もまだまだ暑いですー。
明日から涼しくなるとか⁉

ありがとうございます。今回は個人病院と思ってたのに...残念です。しかも総合病院予約したら、1ヶ月以上先でした💦
妹も入れないってすごいセキュリティですね。私のところは調べたら子供は病室に入れないって書いてありました😢

二世帯で住まれてるんですね。うちの実家も玄関一つの二世帯です。
色々大変...ですよね?😅
兄嫁が最近仕事復帰して、母は毎日甥っ子の面倒を見ているので、大変かなと。ほんとは近くにいたほうが心強いですけどね〜

[27] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/08/31 00:11

こんばんは(*≧∀≦*)

あっちんさんー(ToT)(ToT)
いやーん(T△T)おめでとうございます(*ToT) 良かったぁー(ToT)(ToT)
ここはなんて妊娠パワーが強い空間なんだーー!ぴこさんパワーだーー!!
あっちんさん、こちらこそいつも支えてもらってます(о´∀`о)
一歩一歩前進ですが、無理されないよう、順調に進まれるよう応援してまーす(/▽\)♪

あたしも続けれる自信は全然ありませんが( 〃▽〃;) なんとかみんなで良い方向にいけるよう頑張りたいです(* ̄∇ ̄)ノ

無理な時は。。慰めてくださーい(*ToT)笑

あたしはよく妊娠すると便秘になると聞いてたんですが、娘の時はずーーっとユルくて。。汚い話、ピーピーばっかりでした。。(* ̄∇ ̄;)

ぴこさんもやっぱり夜になると悪阻があるんですね(ToT)
ない人がうらやましいですm(__)m

おー!総合病院は1ヶ月先ですか?
そこで出産される予定にされたのですか??( ・∇・)
姉の病院はセキュリティがきつくて、
産んだ人の両親と、旦那さん、旦那さんの両親だけインターホン押して解除されて母子の部屋に入れるんです。。。((φ( ̄ー ̄ ) なんで血のつながった妹がダメで、義親がいけるのか、ものすごく悶々としました笑

やっぱり大きな病院はしっかり外部との境界をしっかりしてて、母子を守ってるんだなーと感じました😄 ぴこさんとこは自分の子供でもダメなのですか??


あっちんさん、ぴこさん、
あたしのとこは玄関別で水回りも別の二世帯です(^ー^)
色々ありますよー(* ̄∇ ̄)ノ
てか、ありました笑
ぴこさんとこは仲良くしてますかーー??

ぴこさんのお母さんが面倒みてあげてるんですか??(*ToT)優しいお母さんですねー(*ToT)
じゃなかなか帰るの気を使いませんか??(*_*)

話戻りますが、あたしは今、生理待ちです(^ー^)
皆さんのホカホカなお話でほっこりしましたm(__)m
ありがとうございます😆

なんか自分も妊娠した気分です笑

[28] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/08/31 09:01

おはようございます!!

あっちんさんおめでとー😍!!
本当に良かった〜💕
私も絶対に続くぞ!と強く思いながら頑張ります😊
でも、もし続けなかったら私のことも慰めてください😭

私が吉祥寺で行ってたのは池◯レディースクリニックです。
私には全く合わないクリニックでした😓
看護師さんは優しくて大好きだったんですけどね〜。

みりみりさん、
今生理待ちですね😊
いよいよだぁ〜💕
私、頻繁にプラノバール飲み忘れて朝慌てて飲む…ってのが続いてます笑
もっと意識集中しなきゃだけど。。。笑
みりみりさんもブログやってるんですか?!
えー💕繋がりたい😍
ってか二世帯凄い!
玄関水回り違くても結構色々あるみたいですもんね😅
うちは年3回位しか帰省して会わないから仲良くやってますけど同居とかなら話は別になるんでしょうね😅

ぴこさん、総合病院になるんですね💦
個人病院の方がアットホーム感は全然違うしご飯美味しいし可能なら個人病院ですよね〜!
でも赤ちゃんの安全の為ですもんね😊
優しい助産師さんがいてご飯が美味しいの出ますよーに!笑

私が出産した病院もセキュリティ厳しくて実親、義親、旦那、兄弟いればその子ってのは忘れたけどそんな感じで実姉も入れない所でしたよ!
まぁ、私は横浜で産んだので両親、義両親も岩手なので結局旦那以外は誰も来てませんが…笑
でも次妊娠したら里帰りするつもりなのでみんな来てくれると良いけど😊

ところで話は全然変わるんですが、うち車持ってなくて今までベビーカー移動だったんですがとうとう電動自転車を買ったんです!
次の子も考えてるなら前子乗せの方が良いですって事で(試乗してみても後付けのはガニ股になるし坂道多くて細い道のうちの近所では操縦が難しいと思い)前子乗せ用の自転車に後ろシート取り付けて買ってきたんです。
前シートを使う日が来ないと悲しすぎるのでこれからの採卵、移植頑張らなければ!!
みなさんは子乗せ自転車使ってます?
みんなスイスイ走ってて快適そうに見えてたけど結構重くて運転が難しいんですね、あれって😅笑
毎度手に汗かきながら必死で集中して漕いでます笑


みりみりさんの最後の自分も妊娠した気分って分かります!
私も妊娠した気分で私も次の子産むんだ!って気持ちが強くなった感じです😄


あ、そうそうあっちんさん、
神経の掃除も麻酔かけます!
神経の掃除なんて簡単に言われたけどかなり雑にズボズボ掃除された感がありましたよ笑
私も産後に人生初めて神経まで虫歯いったんですが、2度となってはいけないな!と思いました〜😅

[29] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/08/31 17:21

こんにちは😊
今日は急に涼しくなりましたね〜
でも雨でお散歩行けず😥

みりみりさん
みりみりさんはピーピーでしたか😖私はがっつり便秘です😱困ったもんです💦
こっちの総合病院で出産に決めました。
せめて親族は許して欲しいですよねー。私の出産した福島の総合病院は1枚だけ入室のための家族カードが渡され、あとは誰でもインターホン鳴らせば、入れる感じで、母の友人とかも赤ちゃん見に来てました(笑)

今回のところは面会時間が朝から夜まで長いのに、小さい子供は病室はダメでエレベーター前とかでしか会えず、赤ちゃんにも対面できないって口コミで書いてありました😢

二世帯、色々ありますよねー。うちは玄関だけ一緒であとは全部別々です。仲良いほうだと思いますけど、やっぱり色々あるみたいです(笑)たまに聞きます(笑)
うち旦那さんが長期出張よくあるんで、長いと実家にずっと帰ってたんですが、二世帯になってからは、数日で戻ってきます😅

ケミカルさん
ケミカルさんのところもお姉さんダメだったんですね。厳しいですねー。
憧れの個人病院がーーー(*T^T)でも安心して出産するには総合病院だ!と決めました。ご飯...期待できなさそう😥

電動自転車買ったんですねー。うちも車がなく(週末は義親の使ってない
車を借りてます)、基本はベビーカーか歩きです。
幼稚園とか始まったら買おうかなーっと思ってました。
運転難しいですか?
確かに子供乗せたまま、走り出しとかけっこう大変そう😓
やっぱり普通より電動のほうがオススメですよね⁉

[30] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/02 16:06

こんにちは(^ー^) ちょっと大阪は朝晩は涼しくなってきましたー!
ケミカルさん、ぴこさん、あっちんさんとこはいかがですか(〃⌒ー⌒〃)

おー!ケミカルさん、電動自転車デビューされたんですねー( ・∇・)素敵ー😆
あたしは主に車で行動してるんですが、やっぱりちょっと?公園行ったり、ちょっとスーパー行くのには電動自転車最高です!
娘も喜びます(о´∀`о)

妊娠中に仲良くなったママ友さん達はみんなケミカルさんみたいな元から前に付いてる自転車乗ってました! あたしは元々デビューが遅かったから後ろシートだけのを買ってもらいました! 確かに。。後付け考えたら、最初から付いてるのが絶対いいかも!!
(/▽\)♪あたし全然頭になかった笑
二人目出来たら→ガニ股決定です笑

ケミカルさんの考え、良いと思いますー!
みんな言ってたのが、最初は前付けのにみんな乗せてたんですが、段々子供も体重も重くなり、前付けに乗せるのがしんどいよー(ToT)って言ってました。 だからたまたまあたしは最初から後ろシートからのデビューだったので、その点いいなーいいなーって言ってた! のちにみんなケミカルさんみたいな電動自転車のスタイルになってはりましたよー😆😆
その自転車ナイスだと思いますー!! (〃⌒ー⌒〃)

話長くなりますが、10代はあんなにスイスイ乗ってたのになんか最近、老化したせいか特に幅が狭くなる道はフラフラしちゃて笑 ハンドル切りすぎて、娘だけ当たって(/▽\;)めっちゃキレられましたー笑

ぴこさん病院決まりましたか( ・∇・)
やっぱり小さいお子さんは色々あるから病室ダメなんですねー(*ToT)
姉の病院もきっと窓越し?出産された人が談話室まで出ないと会えなかったと思いますm(__)m

でも母体や赤ちゃん優先に考えると総合病院は心強い存在ですよね😊

総合病院でも誰でもオッケー的な病院もあるんですねー😆😆
姉の病院は厳し過ぎた。。((φ( ̄ー ̄ )

普通の自転車と、電動。。。(・_・)
値段は倍?くらい違うけど。。。
ながーーーい目でみると。絶対電動自転車がオススメです。(*ToT)
でも、個々に考え方違うから一生懸命こいでるお母さんもたくさん目にしますよ😆😆

アハハ笑 ぴこさんー!同居はほんと色々ありますm(__)m
嫁からしたら、小姑さんの存在もかなり影響しますよー(/▽\)
ぴこさんはきっと素敵な小姑さんだと感じます( ・∇・)


が!!((((;゜Д゜)))
うちの小姑は。。。。最悪。。笑
アハハ笑 正直大○らい。す、すみません笑 (/▽\)♪
色々あったんですよねー💦 ぴこさんに小姑の立場から聞いて欲しいです(* ̄∇ ̄)ノ あたしの小姑の行動笑


ケミカルさーん!
今はあたしは生理がきて、プレバノールを周期に合わせて飲み方変えての時期になってます😄
ほんと絶対正直自信がなく、でも前進しないと何も始まらないし(*_*)とばかり。。

9月の中頃に採血の為病院です(^ー^) やるっきゃないですよねー(*_*)

あ!ブログ! あたしは(りみりみ、二人目出来るかな??)の題名でアメーバブログしてます! 名前はりみりみです(^ー^) 良かったら是非是非仲良くしてくださーい( ・∇・)

[31] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/02 21:24

こんばんはー!
横浜も朝晩寒くなりました😖
この、変わり目に風邪引くんですよね、私😅

ぴこさん!
ほんと、憧れの個人病院がぁー😭ですよね。
私も個人病院憧れてたなぁ。
ご飯美味しいし看護師さん優しいし大部屋じゃないし笑
私の出産した総合病院のご飯本当、美味しくなかったー!涙
おかずとご飯の分量違いすぎてご飯だけ余るし…笑
食べ終わっても「足りない。。」って毎度思ってたし笑
ご飯美味しくなくても分量が十分でありますよーに!笑

みりみりさん
さっきブログ発見しました!
後でメッセージ送ります😍
ぴこさんとあっちんさんはブログやってますか?
やってたら繋がりたーい!
最近、私は全く更新してないんですが😅

みりみりさんは大阪で車もあるんですね〜!
イメージは大阪の人は車生活ではないのかと思ってました〜。

自転車も持ってるんですね😊
私もだいぶ楽になりました!
前子乗せ後付けでも今妊娠して出産してから前に乗せれるようになるまで2年は使わないからみりみりさんの場合は前後付けタイプ少し使ったらお姉ちゃんが自転車卒業するんじゃないです?
それならガニ股でも大丈夫💕
ちなみに横浜は坂道だらけと歩道が狭すぎて車道を走らなければなのでガニ股運転は相当難しいなって思いました💦
でも大阪は平坦じゃないですか?
平坦に住んでる人は後付けガニ股で乗ってる人が多いですよ💕

ぴこさん、
電動自転車、ほんとそれぞれの考えで全然違うんですよね〜。
うちは坂道だらけなので悩む事なく電動なんですが、平坦で走りやすい場所に住んでる人は値段が違いすぎるから電動じゃないのを買う人もいますよね〜。

自転車はなかなか難しい気がします笑
めちゃくちゃ久々の自転車だからかな?笑
幼稚園に入る頃には必要ですよね〜。
そういえば、江戸川区の方は幼稚園競争率どうですか?
横浜は酷い競争率らしいです😓
今ってプレ入れてます?
うちは来年プレの年で幼稚園選び中です〜。


みりみりさんの小姑さんのお話も聞かせてくださいー😱
うちは小姑というのがいないので有難い事にとてもラッキーな環境なんだと思います💦

みりみりさん、中旬頃病院なんですね〜!
いよいよ💕
きっと上手くいく!!
応援してます💕
お互い頑張りましょうね😄

では後でブログおじゃましまーす!

[32] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/09/02 21:52

こんばんは!
静岡も朝晩は涼しくなって日中も日陰でランチ出来るくらいになりました✨毎年これが一年中だったらいいのにと思います😅

みなさん、ありがとうございます😭✨私も、この私がそんな運良くぴこさんに続ける訳無いと思ってました💦でもやれる事は全部やろうと温活や鍼や生活習慣を変えたりしてみました✨
子宮鏡検査をしたこともプラスになったと思いますが、やっぱり卵の質が大事なのかなって思いました💕前回も同じグレードのものを移植したのに陰性、でも今回は移植前の半分以上も飛び出した胚盤胞を見てこの子は元気いっぱいだな〜と感じました😊
みりみりさんもケミカルさんも絶対に妊娠されると思います!!
トントントントンっとみんな妊婦さんに😍
でもまだ私も胎嚢確認が終わってはいないので正常妊娠かわかりませんが…💧

ぴこさん
私ピーピーしてたかと思ったら便秘に悩まされてます😱4日間も出ないとお腹パンパンで膣座薬も入れにくいような?判定前から膣内が腫れて入れにくかったのに更に入れにくくて、もたもたしてるうちに座薬も溶けてくるしちゃんと効いてるか不安…💦
ぴこさん便秘どうですか?

夢の個人病院、残念でしたね😭
でも安全安心を取るなら仕方ありませんが、娘さんが病室は入れないのは寂しいですね。。
私も今産院を検索してますが、やはり地元じゃないので口コミでしか判断出来ない!無痛希望となるとかなり絞られるし、母乳育児推進しすぎる病院ヤダな〜とか、そう思うと里帰りしたくなってきました!!笑
でも幼稚園通いはじめた時期だし可哀想ですよね😥

みりみりさん
小姑さん、前によく思っていないって言ってましたね😂😂
詳しく聞きたいです笑
二世帯は絶対色々ありますよ!実の親のようにはいかないし、どれだけ一緒にいて仲が良くても気を遣わない関係にはなれないですし💦
義両親は治療のこと知ってるんですか?
私もみりみりさんのブログ覗いちゃおうかな💕
9月の採血のホルモン値次第でいつ移植か決まるんですか?

ケミカルさん
私も2人目再開の病院、池○レディースクリニックでした!笑
子連れで行ける時間帯が決まっていたので行きやすかったという理由で!
女医と合わなかったんですか?

私も電動自転車乗り回してます✨今は乗ってませんがどこ行くにもベビーカー押してはもうしんどすぎて💦
横浜や東京だと電車移動がほとんどでしたが、病院やちょっとした買い物、歩きだと遠い公園もスイスイ〜〜です😆
私はもうデザイン重視でハイディーUにしちゃいましたけど😅ガニ股決定〜笑
でも前子乗せって結構重くて左右に振られませんか?今後ろの息子がグラグラ揺れるだけでハンドル操作が大変です😂

そういえば、神経のお掃除麻酔なしでした!!先生上手なのかな!?前回の治療の時と薬で綺麗になってたそうです😊極力麻酔したくなかったので良かったです💦
銀歯にならずに済みそうなので良かったですが、私も産後気になりながら放ったらかしにしちゃったので気をつけないとです😱

プラノバール飲み終わって生理が来たらいよいよ採卵周期スタートですよね?
良い卵が取れて無事に受精します!絶対!!言霊言霊💕

[33] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/04 00:06

こんばんは(^ー^)
今日もやっぱり朝晩涼しい。。空も秋空でなんか気持ちが癒されます( ・∇・)
娘も4日から給食始まるので、あの底なしパワーをどうしたもんだか。。と悪戦苦闘してましたが、幼稚園で使いきってくれます(/▽\)♪笑

ケミカルさんー!
偉いー!!確かにそうですよね?
次産む頃には。。上の子どもは卒業してるかも!
大阪でもちょっと田舎っぽくて車でないとなっかなか移動手段がない場所もあったり、市内とかになるとケミカルさん言うように逆に車で行動する方が高くつきます笑

駅前だと車なくても全然不便じゃないですし( ・∇・)
あたしは20代の頃からガンガン運転ウーマンです笑 ( ・∇・)
でも子どもが産まれてから、ちょっと公園、ちょっとスーパーには必須電動自転車で、助かってます(/▽\)

確かに大阪は全体的に平坦多いかも!!
実家は大阪でも田舎なので山を切り開いて切り開いてのとこなんで坂道ありますが、今の住んでる市内は。。。そういえば。絶対坂道ないです!!
(゜ロ゜)笑

あっちんさん、半分以上も飛び出した胚盤胞ってなんですかー??(*≧∀≦*) 初めて聞きました(/▽\)♪
目に見えるのですかー??

9月のホルモン値をとりあえず見て、日にちはだいたいこのくらいとは前に聞いてて😆 ホルモン値が順調ならその日にちになるんだと思います(*´∀`)


アハハ〜(*≧∀≦*)
小姑話。。。(/▽\)
聞きたいですかー?苦笑 ケミカルさんは小姑さんはいらっしゃらないんですねー(^ー^)
小姑さんだけじゃなく、嫁同士も色々あったりさまざまですよねー( ・∇・)

ただ、同居でも仲良くされてる方もいらっしゃるし。。
さまざまですよねー(* ̄∇ ̄)ノ

あたしの経験からの持論なんで誰もが!ではないけど、
数分でも離れてる方が尚更良いとは
感じますね笑 ナハハ(* ̄∇ ̄)

あっちんさん、あたしも多分同じ電動自転車です(* ̄∇ ̄)ノ
義父がプレゼントしてもらって( ・∇・)
後ろに乗せてても、娘がなんかグラグラしてくるとハンドル操作がおかしくなりますー!!
あたしは当時、メーカーや人気の種類もさっぱりだったんですが、義父が何の希望も聞かず笑 買ってくれたんですが、元々身長が高いあたしにもかなり合ってて、助かってます(^ー^)
以前に母に全体的に低い安定性の電動自転車を買ってあげてたんですが、あたしにはちょっと低くて(〃⌒ー⌒〃)
今はあっちんさん、自転車はちょっとお預けかな??(*≧∀≦*) 体調も考えて(^ー^)
よく移植後は自転車NGとなりますが、皆さんの病院もですか??
これから涼しい季節だから乗りたいなー( ^∀^)と思ってましたが、もうすぐ移植。。。(・_・)
はー(*_*)ドキドキしてきました笑

[34] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/04 22:46

こんばんは😊
ほんと涼しくなってきましたね〜
今日は公園にいても寒いくらいでした。

みりみりさん
入院中、娘がどうなるのか今から心配です😖
最近またイヤイヤがひどくなって、顔面やら頭やら叩かれて、もう私もイライラ爆発で二人で大泣きしました(笑)

やっぱり電動ですよねー!そうそう値段がね...💦でもスイスイ漕ぎたいですもんねー
みりみりさんの小姑話、聞きたいです!どんな行動なのか(笑)
やばい!自分もどう思われてるか心配になってきました(笑)
もうすぐ移植!パワー全開で送りますねーーー✨

ケミカルさん
分量が十分でありますように、で笑ってしまいました(笑)要チェックですね😂
自転車、そうですよね、坂道あるかないかで大分違いますもんね。最近子乗り自転車を見かけると、電動かどうか確認しちゃいます😄
江戸川区、どうなんだろう。プレとか全然入れてなくて、近々まずはうちの周辺の入園説明会に行こうかな、ってちょうど考えてるところです。
あ、私はブログしてませーん(TT)

あっちんさん
私も3、4日とか全然です。食物繊維とか気にして摂ったりしてるけど、あまり効果なしです。良い方法ないですかねー。スッキリしたい(笑)そんな中、座薬は辛いですね💦あの溶けちゃう感じイヤですよね😌
産院、私も口コミ頼りです😅里帰りが一番安心なんですけどね〜

[35] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/05 14:20

こんにちは〜!

あっちんさん!
池◯レディースクリニックだったんですね!笑
凄い偶然!!😂
(***)
旦那さん先生は凄い先生なんですけどね。
私、元々事務職で都内の不妊クリニックで働いてたんです。
(***)


そうそう!
自転車の前子乗せが付いてるだけでも重いですよね〜。
この前、後ろに娘乗せててなんか急にハンドル取られるようになったなぁって思いながら走ってたら寝てたんですよね笑
カックンカックンいいながら。。笑
寝られちゃうと怖いですね😅

えー!
神経のお掃除に麻酔なしですか?!
わたしが受けたあの痛さ加減でいうと麻酔なしは有り得ない痛みだと思うけど、神経抜いた度合いとかにもよるのかな?
先生の腕も勿論だし!
私は銀歯になりましたよ〜!笑
最後までセラミックで悩みましたが旦那が奥歯だろ?見えないよ!と反対するのでギラッギラの銀歯ですよ😂
まぁ、見えないから良いけど笑

あっちんさんの胚盤胞飛び出してるってアシストハッチングしたって事ですよね?
確かに、確かに!
私も毎度飛び出してて着床はとりあえずしてくれてたんですよね〜。
やっぱり移植前の卵ちゃんですでに分かってるのかなぁ?

みりみりさん、
うち、ほんと有難いことに同じ立場の嫁もいないんですよ〜!
色々考える事はないけど、ダメ嫁すぎてお義母さんが可哀想かも😅
旦那のお兄さんがいるけどなかなか結婚せず同棲のままなんですよね〜。
その彼女さんは私より年上だし結婚経験もあって気遣いが出来過ぎる位の彼女さんだから結婚して嫁に来て欲しいんですけどね〜笑
お兄さん達は同じ県内にいるから近いし、嫁に来てくれると私としても年老いた義両親だけよりはたまに見に来てくれる嫁がいると安心なんですがね😅

みりみりさんのお義父さん、優しい!!
買ってくれたんですか〜!
何も聞かず…はもし欲しいのがあったらちょっと…だけど特に希望なければ有難いですよね😊
どれが良い?って聞かれても答えにくかったりするし買って来てくれると助かる!

移植後の自転車、うちは大丈夫って言われた気がするけど陰性だった時に関係ない事でもあの時…って後悔するような事を避ける為に私は乗らないと思います笑

ぴこさん
ぴこさんのとこの娘さんは3歳でしたっけ?イヤイヤ期はまだ治りそうにないんですね😖ってか、イヤイヤ期って軽くなって行くのかな?笑
2人で大泣き!!
分かります、それ😭
うちも怒鳴りすぎた時はッと我に返って「ごめんごめんごめん!イライラしてごめん😭😭😭」ってな感じで泣いてしまいます笑

入院のご飯の分量はチェックしておいてください〜笑
夜中にお腹すいても何もないからかなりの拷問ですよ!笑

江戸川区、子供に適した区だから幼稚園も充実してるかもしれないですね〜。
私は来年のプレに向けて、来週近くの幼稚園の説明会に行って来ます!
プレ枠、6名って書いてて…狭き門すぎて既に諦め入ってますが笑

便秘、辛いですね!
私は便秘になる事は妊娠中もホルモン剤使ってもまずないんですが、朝起きたらすぐにコップ一杯の常温水飲むと良いってテレビでやってたの見たことあります。
食べ物気にしてても出ないならそれ位じゃダメなのかもしれないけど……スッキリしますよーに!!笑

私は昨日、クリニック行って点鼻薬もらってきました!
1日目から開始するように!との事です。
ショート法と言われました!
兎に角質の良い卵ちゃんが採れる事を祈って自転車漕いで下半身運動(になるのかな?笑)頑張ります!

みりみりさんの移植の卵ちゃんも元気いっぱいで待ち構えてますよーに!!

[36] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/06 00:17

こんばんは(^ー^)
大阪は明日か今夜あたりから雨模様。。 また一気に涼しくなるのかなー。( ・∇・)

ぴこさん( ・∇・)
娘さん、イヤイヤ期ですか(/。\)
悪阻などはひどくなってませんか?
身重プラスだから尚更イライラMAXになりますよね(*ToT)
うちの娘はイヤイヤ期があったのか、今がそうなのか。。イマイチ分からず。。
でも自分がちょっと体調悪いとそのまま娘にいってる自分がいて(*_*)
反省といや、あっちが悪い。。との葛藤ですm(__)m
ぴこさんとこはお兄さん夫婦さんとこも出産が近いとの事ですが、お母さんはぴこさん出産の際は来てもらえそうですか??

あたしは娘の時も実家よりではなく、今住んでる二世帯からすぐの所で産みました😊産んで1ヶ月弱?赤ちゃんの検診日に合わせて帰ってきました😊二人目もハイリスクではなければ同じ病院で産んでから前回よりは短期間で(娘もいるので)里帰りしようと思ってます。

お母さんが来てもらえるなら心強いですよね( ・∇・)ぴこさんとこは実家は遠かったですか??

アハハ笑 小姑話( ・∇・)
やっぱり例えば玄関別、水回り別でも玄関一緒、水回り別でも二世帯は二世帯なんですよね(・_・)

ぴこさんはちなみに実家に行く際は、兄夫婦たちにコンタクトなしで行ってますか??
行ったりしても挨拶なしですか??

小姑話をおひとつ。。。(。・_・)笑

我が小姑は毎月10日以上来てました。
里帰りは一人目&二人目も出産1ヶ月前から出産後1ヶ月。合計3ヶ月。
挨拶なし。
ちなみに子どもは声がしたら気づくでしょ?一人目の男の子は年も近いし。
二人目里帰りの時も娘が遊んでると甥っ子が出て来て無条件で絡みだすでしょ?
あたしが結局二人と遊んでても一切挨拶なし。里帰りして帰る際も挨拶なし笑

アハハ笑 いかがですか?(*≧∀≦*)
これって普通ですか?あたしもぴこさんの小姑さんからの目線で答えてみて下さい(〃⌒ー⌒〃)

あたしが勝手にイライラし過ぎなのかな?と思ったり笑

ケミカルさん(〃⌒ー⌒〃)
ショート法なんですねー(/▽\)
確かに自転車こぎってフィットネスクラブでもあるように、体に良いんですよねー?なのに病院ではダメと言われてます。。 シャッフルするのかな。。笑

なんか一回目の移植の際、かなり意識して、妄想妊娠みたいなのか、とりあえずじっとしてて笑 かすりもなく陰性を知り、ちゃぶ台ひっくり返したろか!(ノ-_-)ノ~┻━┻とかなり思ったんもんですー笑

おー!ケミカルさんは快調タイプですか?素敵(/▽\)
なんかオリゴ糖も良いと聞きました(^ー^)

ケミカルさんとこは旦那さんが兄弟なんですねー(^ー^)
やっぱり何より義親とは程よい距離感が一番だと二世帯嫁は痛感しておりますm(__)m
お兄さんがやっぱり最終的に義親さんをみるのかな??

気遣いが出来る彼女さんがいらっしゃるんですねー😊
交流とかはあるのですかー??

こちらは義妹なんですが、一個上で笑
だからこそ??に思って笑
自分の子どもをお風呂にいれれないんですよ( ・∇・)笑

旦那さんがよく動くタイプなんですが。。笑 お風呂にいれれないんですよ( ・∇・) ??でしょ?

あ!愚痴ってます笑 アハハ笑

嫌な女になってますm(__)mごめんなさい笑

あ!ケミカルさん言うように朝起きてのコップ一杯のお水は良いと聞きました!

ちなみにケミカルさん不妊クリニックでお仕事されてたんですねー( ・∇・)
じゃ色々な裏側も知ってはりそうですねー(/▽\)キャー

[37] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/07 17:27

こんにちはー!
今日は娘を子育てサポートに預けて健診に行ってきました〜!
何年振りかなマンモ、ちょー痛かった😅
あんなに痛かったかな?笑
仕事辞めてから初の健診で3年も受けてませんでした😱
扶養になっちゃうと後で受けよう…と思いながらそのままになっちゃいません?
メタボ検査の腹囲は変わってなかった!笑

みりみりさんの義妹さん、挨拶しないってなかなかですね〜😅
自分の家!!って感覚が抜けてないのかな?
いや、自分の家ではあるから何度帰って来ても堂々と帰ってきても良いけど挨拶はしますよね〜。
多分私なら手土産のお菓子は持って行くと思うけど…💦
お風呂入れれないってどーゆー事?!笑
義妹さんが自分の子入れれないって事ですか?
どーゆーことぉーーーー!!笑
世の中には色んな形の家族がありますね…笑

分かる分かるー!
1回目の移植の時、私もすっごい意識した!
妊娠するんだと思ってたし!笑
移植した帰りは卵ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと股閉じながらそろ〜りそろ〜りと歩いて帰ってきたのに!笑
陰性の判定聞いた時には頭真っ白でしたよ〜。
不妊クリニックで働いてたんですけど1年半位しか居なかったんであまりよく分かってないですけどね〜。
私、すぐ感情移入しちゃうんで長く通ってる患者さんが妊娠した時は嬉しくて涙目になりながら会計したり流産したカルテ見るとまた涙目になりながら仕事したりと忙しかったです笑

横浜もだいぶ涼しくなりました💧
もう夏は終わりましたね。

ぴこさんも身体冷やさないで下さいね!悪阻は大丈夫ですか?便秘は解消されたかな?
あっちんさんも胎嚢確認までドキドキだけど絶対大丈夫!
お二人とも暖かく過ごしてください💕
みりみりさんは通院までもう少しかな?
私も今週末辺り生理来たら点鼻薬開始だし、お互い頑張りましょう!!💕

[38] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/07 22:01

こんばんは😊

ケミカルさん
いま2歳8ヶ月です!イヤなことあると、あああああーーって叫ぶし、地団駄するし、叩くし、物投げるっていう😱悪いことって分かってて気を引きたくてやってるところもあるんですけど。もうお手上げ状態です💦こんなんで幼稚園行けるのかなって...
怒るとお腹痛くなるし😥

プレ枠、6名ってすごいですね💦
江戸川区けっこう多いと思うんですけど、うちの周辺は幼稚園少なくて...来週説明会に行くことになりました。

便秘、なかなか難しいです。常温水試してみます!ありがとうございます。ケミカルさんももうすぐ点鼻薬開始。寒くなってきたし風邪など気をつけてくださいね!

みりみりさん
怒るとお腹がチクチクしてきたりするので、静かにしてーって余計イライラしてきちゃうし毎日相変わらず戦いです💦
母はどうだろ、来てほしいですけどねー。
でも義姉の実家は色々あって💦、一人目のときもだったんですけど里帰りはしないので、もしかしたら甥っ子の面倒で来れないかもしれません。
特急列車で3時間半くらいのところ住んでます。

みりみりさんの義妹さん、衝撃です!(笑)挨拶なし?何ででしょ...😲
お風呂入れれない?え?(笑)

私は帰る前に兄夫婦にそれぞれ連絡します。そしてケミカルさんが言うように、一応お土産買っていきます。
うちは割と何かあるごとに義姉は下に降りてきて子供同士遊ばせたり、みんなでお茶したりします。

もうどんどん愚痴っちゃいましょー(笑)

[39] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/09/07 22:19

こんばんは!
便秘解消したあっちんです😂
今まで便秘しらずだったのでこんなにも辛いものかと便秘症の父の気持ちが初めて分かりました笑

ぴこさん
結局自力で何とか出せたんですが、病院に言うとマグネシウムのお薬出してくれました!腸を収縮させるものは子宮の収縮にも繋がるのでダメなんですが、貰ったお薬は便に水を含ませてくれるので影響はなしとのことです!
結局一錠で緩くなっちゃったので今はグラノーラ朝食に食べたり水分たくさん取ったりして対策してます✨

娘さんイヤイヤどうですか?
私も夕方になると気持ち悪くなってきて洗濯たたむのにお風呂や食事とやることが沢山で一杯一杯で余裕がなく、怒鳴っちゃったりします😢ママだって気持ち悪いんだから〜〜😖と言ってもただ遊んで欲しいだけの子供にあたっちゃって…半泣きの顔見てすぐに我に返り抱きしめてます😭

みりみりさん
嫌な女なんかじゃありません!!
合わない人とこれから先嫌でもずっと接しなきゃいけないストレスを思えば全然ですよ!!
挨拶なんて基本ですよねー😠
その小姑さん、むしろ、みりみりさんから挨拶に来ないのかしら?くらいに思ってるんじゃないですかね〜😲
信じられませんが…💦

ここで吐き出してリラックスして移植に向かってくださいね✨
自転車は先生から特にいわれませんでしたが、段差などの振動はやっぱりない方がいいのかな〜と移植後からは乗りませんでした!もう充電も切れてるだろうな😅

ケミカルさん
本当偶然〜😂😂
そういう風に言われるとそう見えちゃいます😅あまり患者さんもいなかったし…。でもIVFするならあまり知識、経験なしでやらないでほしいな〜💧
それより不妊クリニックで事務されてたなんて!!!
ケミカルさんみたいに感情移入してくれる優しい事務員さんがいてくれると患者さんはそれだけでも気持ちが違います!どうしてもシビアな空間であまり感情を出さない方が多いですからね💦

神経どうなんだろう…
最初に神経抜いてる時はもうごっっそり削ってる感があったし神経は残さないでとってもらったので同じ処置な様な!?
私の場合は下の奥歯でしたが、笑うと目立つし1つだけ銀歯なのヤダなーって思ってたので良かった😓
神経抜くと割れやすくなるみたいで、もし割れたらその時セラミックか銀歯のクラウンか考えて下さいって言われてます😭
セラミック高い〜〜〜笑

胚盤胞はいつもアシストなしで自力で殻を破ってくれてましたが、今回の卵はもう出過ぎじゃないかというくらいで😂でも戻してみないと分かんないですよね!!
今回は早寝遅起き←聞いた事ない😂
を意識して22時台にはお布団に入ったり健康になる事を意識してみました!
どこかで妊娠は余力でするものだと見たことがあってまずは身体に余裕をと睡眠たくさんとりましたよ💕

もうすぐ点鼻薬ですね!絶対にうまくいきますよ✨ショート法はやっぱり採卵まで早いんですか?

胎嚢ですが無事に確認出来ました💕次は心拍、、、まだ下腹部もズキンっと来る時あるので心配ですがなんとか🙏

[40] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/11 10:55

おはようございます☺
週末はかなり暑かったですね。土曜日上野動物園に行ってきたんですが、暑さと人の多さに撃沈しました😌
みりみりさん、ぞうさんのおしりに癒されてきましたよ(笑)😄

ケミカルさん!横浜ズーラシア行ったことありますか?どうですか?

あっちんさん
胎嚢確認、良かったですね!また一歩前進ですね😆心拍確認までゆっくりしてくださいね。

私も自力で何とか出せましたが、明日病院で言ってみようかな☺
やっぱり水分大事ですよね。

イヤイヤ相変わらずです(笑)そう、余裕がないんですよねー😖
そんな中、旦那さんは娘に「ママいつも怒ってるねー」とか😓
こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないのにーーって悲しくなったり、旦那さんにイライラしたり(笑)

穏やかに過ごしたいです。

[41] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/12 23:41

こんばんは(*≧∀≦*)
ちょっと久々になりすみませんm(__)m
最近、薬のせいか全然やる気が出てこなくってー(*_*)笑
ただ、とりあえず毎日淡々と過ごしてました笑

皆さんお変わりないですかー?
あたしは明日ホルモン検査になってます(^ー^)

アハハ〜笑 義妹!!
すごいでしょ?
挨拶もないですよー笑 なんか下がドタバタしてるな。。。ですぐ気づきますが笑

毎月、10日以上来るんじゃなくてですね、泊まりにくるんです。
毎月一週間〜10日間ずっといるんです笑

あたしはお菓子や挨拶はまー、横に置いといて同じ主婦として長期間居すぎや!!と。。笑 旦那さんも出張なんかないし。 初めの方は何かしらお菓子とかよく持ってきはりましたが、自分からこちらに連絡せず、義母から帰った後?にこれ〰️って感じ😅

そんなに長期間泊まるなら一緒に住んだら??と何度も思って😅
色々他の事でちょっとあり、あたしも爆発して、もう毎月10日間とか来ないでくれますか?と義母にもきちんと話して→なくなりました笑
ま、幼稚園始まるから自ずと来れませんが、今でも絶対毎月何泊かしてますよー(ノ-_-)ノ

義妹ですが、あたしより年上で。
大阪弁ですみません。。(/▽\)
アホやと思ってます笑

あたしも10日間毎月実家帰ったろか!とツッコミしてます笑

ケミカルさん!
マンモ。。。い、いたい。。
あたしも20代後半にマンモして死ぬかと思って、逆に体に悪いやん。。て思いましたが、子ども産んで母乳あげすぎたのか、20代のマンモよりから絶対痛いけどマシでした(*ToT)
タルンタルンなのかも笑

あっちんさん😆
ありがとうございますm(__)m
そう言ってもらえるだけで有難い。。
悪阻や便秘大丈夫ですか?
あたしもそろそろですが、全然自信もなく。。😅😅
やるっきゃないですよね😉

ぴこさんも大丈夫ですか?
上野動物園!よくテレビで拝見します! 行ったみたいなー😂 いっぱいでした??
特に身重だから疲れたんじゃないですか??
まだあたしは未経験だけど、だいぶ三才になり、自分でリュック持ってスタスタ歩いてくれるようになったけど、やっぱり抱っこ〜になるのもあり、そうゆう時、重くてしんどいんだけど、あ。。妊婦さんだともっとしんどいんじゃ。。。(*_*)と思って。。
ぴこさんも大丈夫ですか?
あたしも自分のモチベーションでイライラしたりがあるので、穏やかにしないとなーと日頃から思っています(*_*)

最近ユーチューブでホルモンバランスを整えるせせらぎの音など聞いてます笑 アハハ笑

枕にアロマオイル垂らしてフガフガしながら寝たり笑

ペパーミントが大好きで😆いつも寝る枕に垂らして寝てます笑
かなり欲求不満なのかも😂

あ!
なんでお風呂にいれれないのか!!!

!Σ( ̄□ ̄;) 怖くていれれないんですって笑 義母曰く。
だから毎月帰ってきては義母が全部入れてはりました笑
ねー(^o^;) みりみりちゃんはちゃんと入れてるのにねー(^o^;)とか言ってたかなー笑

いや、我が子くらい入れてやれよ。。と。。あたしもそこそこ身長も165あり、小さい女ではありませんが、義妹は170のガタイもかなり大きい。。

外見で判断するのはダメだけど怖くていれれない意味がわかんねーよ!!笑
とまたツッコミ。。笑

ま、あたしが爆発してから実家にだいぶ泊まる日数減ったから今はやむを得ずいれてるじゃないですかねー😂
男の子二人産んだし😂😂

[42] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/17 15:45

こんにちはー!
だいぶ私も空いてしまいました…。
まりまりさん同様、点鼻薬開始してから頭痛はほぼ毎日あり、怠いというかなんというか、ホルモンが弄られてるー!!って感じで調子がいまいちで書き込み出来ずにいました〜。

みなさん元気でした?
みんなの書き込みは見てたんだけどお返事出来ずでした^^;
寂しかったよ〜!!

私は今日も病院行ってきたんですが、D9で卵の育ちが遅いからD13辺りの採卵は間違いなく無いね。もっと後!と言われてきました…😓
育ちが遅いってどーゆー事!?と不安一杯ですが今更ジタバタ出来ずなのでこのまま頑張ります😅
ただ、10月2週目に沖縄旅行に行くのに採卵が遅れてしまえば生理もズレて旅行中全滅になる可能性が…😭

ぴこさん、
私はズーラシアはまだ行ったことないんですよ〜!
でも行った人たちはみんな凄く大きくて楽しいって言ってますね✨
渋滞が凄いとか聞きましたけど…笑
私は動物園に行くとすると桜木町の方に野毛山動物園ってのがあってそこが無料なのでそっちに行っちゃいます笑

イライラしちゃいますよね〜💧
自分でも怒っちゃった事を反省したりしてるのに旦那さんにいつも怒ってるとか言われるとガッカリしちゃいますよね😭

あっちんさん、
(***)
しかも池◯さんって採卵前の筋肉注射を自己注射させられませんでしたか?
お腹に打つペンタイプじゃなく、針の長いお尻にグサッと筋肉まで刺すやつ。
私、あの自己注射からトラウマになって採血だろうが針が刺さる事が怖くて怖くて泣きそうになります😓笑
もう自分で筋肉注射するなんて嫌だ〜😭😭😭

みりみりさん!
私も身長165センチあります!
年齢も一緒、身長も一緒💕奇遇ですね😊
そういえばマンモ、確かに出産前は挟まれるおっぱい自体が痛かったけど今回は引っ張られてる皮が痛かった……😂笑
びろんびろんですね😱笑


私、検診の結果が来て軽度の貧血でしたー😭
毎回ギリギリの所だったんですが、下がってしまった。。。
鉄サプリ飲んで移植までに少し頑張るしかなさそうです😓

みりみりさんはもうすぐ移植かな?
ガンバレガンバレ!内膜に潜り込んでくれー!!

[43] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/17 15:47

やだー😭
最初の所、みりみりさん同様って書き込んだのにまりまりさんになってるー😱笑
失礼しました〜😅

[44] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/18 16:33

こんにちは(#^.^#)
みんな大丈夫かな。。(*_*)

ケミカルさーん!今コメント返しました(T-T) 三連休ドタバタで(T-T)

まりまり。。可愛いですね(/o\)まりまりでももりもりでも何でも全然大丈夫です(〃⌒ー⌒〃)

ケミカルさんも頭痛。。ほんとやる気が出なくないですか?? なんかあたしは鬱なのかしら??と思った程ですm(__)m
なかなかお薬は慣れません。。(*_*)
ケミカルさんも採卵遅れる感じですか??
こればっかりはほんと神の領域とゆうか、分からない。。(-)_(-)。。
あたしは最初、人工受精をしてたのですが、自分の身体なのに、全然分からなくて(*_*) 今体で何が起きてるかも分からないm(__)m

沖縄!!いいなー(〃⌒ー⌒〃)
家族旅行ですか???季節も良いし!

あたしも三連休、東京ディズニーランド行って来ました笑 プリンセスになれるお店など知ってますか??
あれを予約して娘をエルサにしてきました笑

案の定、帰りの伊丹空港は台風で欠航。のぞみでほとんど死にかけて帰ってきましたm(__)m
9月は台風笑 ある意味良い思い出になりました笑 どしゃ降りディズニーランド。。サイコーでーす(  ̄▽ ̄)笑

ケミカルさん!
身長一緒くらいですかー??
じゃ170強あるガタイの良い義妹が小さい子どもをお風呂に入れれない。。
理由。。分からなくないですか?笑


アハハ笑 びろんびろん笑
笑ってしまいました😆

貧血?ケミカルさんは元々貧血っぽいのですか??お薬で??しんどさは大丈夫ですか? 子どもがいるとなかなかゆっくりも出来ない中での治療のしんどさは辛いですよね(*_*)

なんかうちは旦那さんは客観的に喋ってくるから、カチン!ときますー(*_*)自分ばかりしんどくて、向こうは一瞬、プュ!とすればいいだけじゃないですかーm(__)m
自分のモチベーションでかなり旦那さんにムカムカしちゃいますー😂

なんか夫婦関係を試されてるような。。
不妊治療ってそんな気がしますm(__)m

[45] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/19 00:11

こんばんは😊
私もなかなか来れずにすみません💦

あっちんさんは元気にしてるかな?

みりみりさん
体調大丈夫ですか?お薬の影響ってどうしてもありますよね😖
無理しないでくださいね。

義妹さん、旦那さん出張とかでもなく、毎月そんなに泊まるんですね😓夫婦関係良くないとか?それともほんとに実家大好き?それともお風呂入れてほしいから?(笑)
二世帯とか全然気にしないんですね。私は実家だけど、もう実家じゃないって感じがありますねー。なんだろ、寂しい言い方ですけど、もう自分の居場所は無いな、みたいな😅

便秘、まだまだ改善されませんが、病院でマグミット処方してもらいました。
上野動物園はほんと大変でした。人が多すぎて動物もなかなか見れないし、うちもまだまだ抱っこって言うんで、旦那さんに頑張ってもらいましたが、どうしてもママがいいってなるんで、暑さもあって疲れすぎて全く楽しめずでした(笑)

ケミカルさん
ケミカルさんも体調大丈夫ですか?
なかなかゆっくり休むこともできないから辛いですよね😥
採卵遅れそうですか?

ズーラシア、渋滞がすごいんですねφ(..)
野毛山動物園聞いたことあります!無料?すごい!
どっちもぜひ行ってみたいです✨

イライラしちゃいますよね😖3連休も色々あったんですが、もう大変でした😥ヘトヘトです💦

みりみりさんもケミカルさんも165cm
いいですね✨私は158cm、せめて160cmは欲しかったです。あーあー伸びないかなー😂

[46] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 あっちん☆

2017/09/19 21:05

こんばんは!
随分と久しぶりになっちゃいました💦
先週から吐き悪阻が本格化し廃人のようになってました😱
水さえも吐いてしまう程だったので体重も落ちケトン体も3プラス、脱水状態で1週間毎日点滴に通ってました。。
点滴しながらも吐いていたので効果あるのかな〜と思っていましたが、今週から少し体調も良くなり家事も少しは出来るほどに回復しました💕
息子の時と同様、悪阻辛いですわ😓

みりみりさんもケミカルさんも高身長羨ましい😍
ぴこさん、私も158よっ💕
どんなに憧れたか、夢の160センチ台✨私たち何かと2対2にわかれますよね笑

みりみりさん、もうそろそろ移植ですかね?
絶対に内膜に潜り込んでくれます!!
私も半信半疑で何が良かったのかわかりませんが、信じるしかありません🙏頼む、卵っっ!!

ケミカルさん
育ちがイマイチでしたか…。
でも多嚢胞あるあるじゃないですか?私もずっと反応が鈍くって後半で盛り返すパターンでした😅急に大きくなるなんてしょっちゅうでしたよ!
せっかくの沖縄旅行思いっきり楽しみたいですもんね😖
育ってくれますように🙏

そうそう、私池○ではタイミングしかしなかったんですよね!もちろん結果出ないので〜移植ってなった時に東京からだと群馬まで1時間半なのでもう通っちゃえと池○行くの辞めました😅
私はペンタイプの自己注射しかしなかったので、そんな筋肉注射させるなんて信じられなーい😱
色々な意味で転院して正解ですね✨

ぴこさん
マグミットいまいち効きませんか?
私はもともと快便だったからかな…1錠で十分です😅
もう悪阻は落ち着きました?
私は体力も落ちてしまって、30分以上は車に乗ってると吐いちゃうので何処にも行けません😭
動物園とか疲れるけど行きたいな💕

[47] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/20 14:43

こんにちは〜😊
今日は診察でした!
卵ちゃんがグンと成長してくれたみたいで採卵は明後日になりました!!
D14で採卵出来そうで良かった😅
あっちんさんの多嚢胞性あるある…の文章読んで凄く安心したんです😊
ありがとうございました💕
私、最初から体外だから採卵時の薬使って卵成長させる…というのが3回目なんですよね。
なので卵の成長が遅いって言葉にピンと来なくてズドーーーーーンと落ちてましたが多嚢胞性なら納得の事でしたよね😓
先生も言って欲しかったなぁ〜笑
不安な言葉言ったらフォローもして欲しい…笑

みりみりさん、
沖縄は家族旅行です😊
毎年同じ島には行ってるんですが、今年は初めて与那国島へも行ってきます!
ディズニー、土砂降りでしたかっ😱
そうですよね、3連休は完全な雨でしたもんね😓
新幹線で帰るのも大変でしたね💦
子供が小さいと長い時間乗るだけでも大人しくなってくれないしね😭
娘ちゃんのエルサ、可愛かったんだろうなぁ〜💕
プリンセスになれるお店あるんですね!
いつかうちの娘も着せてみたいな〜😍

そうなんです、
私元々貧血数値ギリギリだったんですよね💦
ギリギリでも基準値は少しだけ超してたから一応大丈夫だったんですが、産後とかはかなり数値が低くなって輸血レベルまで下がったんですが、妊娠中貧血で鉄剤飲んでたり元々ギリギリ…で来てたので身体が慣れてたのか至って普通だったんですよね〜笑
先生も「大丈夫なの!?この数値ヤバイけど立っていられるの?目の前は白くないの!?」って驚かれました笑
今も数値は下がったけど普段と変わらず…ってとこです😊

ぴこさん、
便秘辛いですね😖
娘ちゃんの時も妊娠中便秘になったんでしたっけ?
体質なのかなぁ?
早く改善される事祈ります!
そういえばぴこさんは移植ってホルモン補充移植だったんでしたっけ?
毎日注射通ってたって言ってましたよね?
採卵前も毎日注射通いだけど移植も毎日注射通いかぁ…。まだまだ私は頑張らなければ…😖
ちなみにグレードって良かったんでしたっけ?

そうそう、野毛山動物園は無料なんですよ!!笑
隣に公園もあります。
お昼は食べる所がないのでコンビニで買ってから行くかお弁当作って行くか…って感じでみんな行きますよ〜!
いつか行く時の参考にしてください😍

あっちんさん
悪阻酷そうですね😭
息子さんの時はどの位で悪阻落ち着いたんですか?
点滴する程なら本当辛かったですね😭
悪阻も早いとこ落ち着いて欲しいですね😖

そう!池◯さんの筋肉注射自分でやらせるって拷問ですよね😭
練習を看護師とするんですが、
「ここの肉摘んで真っ直ぐ刺す!」
と言われ針を刺す直前にやっぱり怖くて
「いやー無理ー😭無理ーーー😭」
なんて騒ぎながらやって笑われました笑
看護師の友達に話したら「私でさえ、自分で筋肉注射するなんて無理だよ!よくやるね!」って言われましたよ😅
ほんと、転院して良かった〜笑

ぴこさんもあっちんさんも158センチって私は羨ましいけどなぁ〜💕
小さい方が女の子らしくて可愛いし💕
私なんて妊娠前はヒールが好きで履いてたけど通りすがりの人に「デカっ!」とか言われた事ありますから😂
もう少し小さかったらなぁ〜と何度も思いました。
無い物ねだりですね😅笑

みりみりさんの卵ちゃんは内膜に潜り込みました‼
言霊を今日も言っておきますね!😊
うまく行きますよーに!!

[48] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/20 18:28

こんにちは😊

あっちんさん
悪阻酷いんですね😖少しでも回復してきたなら良かったけど...無理しないでくださいね。
わたしもまだ気持ち悪い日が続いてます。でもこれでも軽い方なのかな⁉
私も出かけたりするとすぐに疲れちゃいます💦
マグミットは1錠ではあまり効果がなく、2錠にしたら何とか改善されてきました。
158cm一緒なんですね〜憧れですよね160cm✨もうちょっと頑張って欲しかったです(笑)ほんと2対2多い😂

ケミカルさん
採卵決まって良かったですね✨良い卵ちゃんが採れるのを祈ってます!
はい、毎日ホルモン補充の注射してましたー。ほんと大変ですよね😥
新鮮胚でグレードは10G1でした。

便秘は少し良くなってきました。普段から便秘ぎみなんですよね〜確か娘の時もそうでした。薬は飲まなかったので今回よりはひどくなかったのかな。

動物園情報ありがとうございます😄
165cmとかかっこいいですよ〜✨私学生時代バレーボールしてたのでほんと羨ましいです!いっぱいジャンプしてたのに伸びなかったな〜(笑)

みりみりさん、移植もうすぐですか⁉
パワー送りまーーーーす✨

[49] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 みりみり

2017/09/21 18:47

こんばんは(*≧∀≦*)
あっちんさん😆 悪阻での廃人。。。
。。(〃_ _)σ つ、辛すぎますよね。
あたしも旦那さんに床擦れしませんか?とゆうくらい動けなかった。。
ちょっと楽になったみたいで良かったですー(〃⌒ー⌒〃)

ぴこさん〜(^ー^)
疲れやすいと思います(*ToT)無理はしないでくださいね?

アハハ笑 義妹。。やっぱりそう思いますよね笑 最初、あたしたちが居場所を取ってしまうんでは。。と思ってましたが、全然気にせず帰ってきてました笑 それを許して?る義母にも色々思う事があり、自ずと下に行かないようになり、今は1ヶ月に一回??くらいあるかないかじゃないですかねー笑 娘が下にいくの。。

ケミカルさん!
採卵!やったー!今日か明日?ですか? どうぞ良い方向に進みますように😆😆

あっちさんとぴこさんは小柄なんですねー(#^.^#)可愛らしいですね😆
あたしは昔から大きい方で笑 友達もほとんど大きく(あたしもバレーボールでした!) か細くになりたかった笑


移植もなんとか無事に終わりました(^o^;)
何が良くて何がいいのかサッパリで。。全然自信もありません。笑
なんか数値や色々良かっても妊娠につながらなかったりも散々経験したし。。(-)_(-) ものすごくみりみりさんはネガティブですが。。笑

なんとか考えないようにー笑

あ!来週サンダーバードに乗って金沢にいきます!!
ちょっとでも気分を紛らわせるため。必死でーす!

毎回移植後などAIH後もきっと薬の副作用だと思いますが気持ち悪くって。
皆さんもそうですかー??
ルティナス腟錠を今回は使用してますが、後々おりもので出てくるのに、慣れず。。(^o^;)
き、気持ち悪いー(*_*)

[50] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ぴこ★

2017/09/27 12:07

こんにちは😊
皆さん、元気にしてますかー?
私は旦那さんが1週間出張で、風邪っぴきの娘とバタバタ過ごしてます😅

みりみりさん
移植、お疲れさまでした☺
卵ちゃん、頼んだぞーーーー✨✨ひたすらパワー送ります😆

金沢良いですね!行ってみたいな〜
ゆっくり楽しんで来てくださいね♪

ありがとうございます!無理しないようにしないとですね。
義母さんも上のこととかちょっと考えてほしいですよね〜😅

みりみりさんもバレーやってたんですね!今でも女子バレーとか見ると燃えちゃいます(笑)

[51] Re: 思うようにいかない二人目byあっちんさん(^ー^) 

 ケミカル

2017/09/29 19:31

こんばんは〜!
また久々になっちゃいました💦

ぴこさん、新鮮胚だったんですね!
って事は採卵周期で移植だったんですね!
グレード聞いておきながら、新鮮胚のグレードの基準が分からず…😓スミマセン💦笑

みりみりさん
金沢楽しめましたか〜💕
良いなぁ〜!
私も金沢行ってみたい😍
体調はどうですか?
無理せず、判定はきっと良い結果だと信じてます!
移植した後って何をしたら良いのかサッパリですよね〜。
私は毎度、移植後はお笑い番組など見て大笑いするようにしてます!笑
着床症状も意識しすぎちゃいますよね〜😱
リラックスして過ごしてください〜!

あつちんさんは悪阻でダウンかな😭
ここを読んでたとしてもコメント無理せずゆっくり過ごして下さいね!!
早く悪阻落ち着きますように!!

私は先週無事に採卵を終えました。
受精確認の電話で、15個採れて、体外顕微半々で13個は受精してくれたようです。
後は明日診察ですが、胚盤胞は何個まで育ってくれたか…😭
結果を聞くのも怖いけどなんとかグレードが良いのが育ってくれてるよう祈りながら診察行ってきます💨

みなさんも週末楽しく過ごしてください〜💕
また来まーす😊

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと