1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 二人目妊活3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目妊活3

 ゆんたま

2017/03/10 13:46

はんさん、新トピ作りましたー。

新しい人もどうぞー。

私は今体外受精に向けてお金貯め中&タイミングでもうすぐ2年になります。

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/10 13:55

はんさん

まぁ福祉は3Kと言われるような仕事なのでしょうがないですよね。
寝られて良いんですけど、息子にちょいちょい起こされるんですよ^_^;蹴られるし笑

お腹が重くなってくると少しの胎動で起きたり、寝返りで起きたりしますよね(T-T)
その横でグースカ寝てる旦那を見て羨ましいと思ってました。笑
風邪早く治ると良いですね!妊婦やと強い風邪薬飲まないから辛いですね(>_<)

逆子なんですね!
私の友達も逆子でしたけど臨月入る前に自然と治ってましたね。
ヨガで、逆子が治るポーズとかもあった気がしますよ^_^

パック3日連続したら、肌の調子が治ってきました!
さすがっす!

明日は旦那の誕生日で、お小遣いをこっそり貯めて財布のいい奴を買いました!
明日渡すのが楽しみです^_^

[2] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/03/13 09:57

ゆんたまさん

トピ作ってくれてありがとうございます^ ^

起こされますよね!うちもかなり寝相悪くて何度も何度も起こされます…
そういえば、ゆんたまさん家は今でもみんな一緒に寝てますか?

うちは、娘が生後2週間くらいの頃から旦那が風邪を理由に別部屋で寝始め、そのまま戻ってくることはありませんでした…←笑!!

逃げましたね。あいつ。

今では私の方が旦那と同じ部屋で寝るなんて騒音的に無理すぎて別部屋でよかったんですけど。

私がどんなに忙しそうにしてようと、娘の相手をしたり寝かしつけてくれるわけもなく、自分の用が済んだら(酒飲み終わったら)
寝るわ!とそそくさと自室に行き、一人で漫画の本を読んだりテレビを観たりしてから寝るんですよ。
むかつくー

心の中で私に感謝してるならいいんですけどね…
当たり前とか思ってそうで腹立つ!

毎日自分だけの自由な時間が確実に安定して訪れるってかなりの贅沢じゃないですか?


逆子、なおった気がします!
胎動が上側になったような^_^
痛くなくなりました。

昨日気付いたんですけど、
娘の運動会、5月だと思ってたら6月だったんです。
しかも予定日の2日後。まずい…
入院の時期が被る可能性大!!
運動会は日曜だから旦那が行けるからまだ一安心だけど…
頼むー!!!早くでてこーい!!!!臨月入ったらすぐ出てこーい!笑
むしろ逆子のままで帝王切開になった方が早く産めていいかも…なんて。
仕事の都合的にも日付選びたい。笑
6月4日にして!日曜だから旦那も立ち会えるし。

誕生日なんですね!おめでとうゆんパパさん!!!
プレゼントって渡す方がワクワクしますよね!^ ^ホワイトデー貰いましたか?まだか!
うちは昨日一緒にイオンに行った時にホワイトデーフェアを見て思い出したらしく。量が多いやつを買ってくれました笑。毎日1つずつ食べよう!(守れない約束。



[3] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/14 22:33

はんさん

うちは一応一緒に寝てると思いますが、最近旦那さんが寝るの遅くて(ネットで漫画読んでるっぽい)コタツで寝てることが多いですね。
まぁ、私は広く寝れるから良いんですけど笑

はんさんの旦那さん、策士ですね!笑
でも男の人って感謝してても口には出さないですよね。
いちいち感謝してくれるのはプレイボーイ石田純一くらいだわ!多分

自由時間欲しいですよね!
うちも息子が私の職場の託児所に通ってるので私が休みなら休みだし、仕事の行き帰りずーっと一緒。
最近昼寝もあまりしなくなってきたので一服も出来ない!笑
まぁ、ほっといてゲームしたりたまにしますけど笑

逆子治ってよかったですね!
かなりわんぱくなベビちゃんなのかな!
今から楽しみですね^_^

予定日と運動会が近いんですね…悩ましい。
4日に生まれたら、私と誕生日一緒やん(^o^)
そうなれば嬉しいです、私も!笑

誕プレ喜んでくれましたよ!ついでに姫路城にも行きました!

ホワイトデー、もらってない!笑
今朝わざとらしく「息子、お友達にバレンタインのお返しせんとねー!」と声を大にして行ったんですけど、超鈍感な旦那は気付かずですよ!
どう思います!?笑
この鈍感さ、腹立つ!笑

[4] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/03/16 09:11

ゆんたまさん

男の人って、居間で寝るの好きですよねー。
それで、風邪ひいた具合悪いとか言われた日にはもう…全然可哀想じゃない。って言っちゃう笑!!!

痛風も。休前日にいいだけアホみたいに飲んで、肉も1キロとか食って
次の日せっかくの休日に足痛いからゆっくりしか歩けないとか。
最低。全然心配じゃない。むしろ腹立つ。って言っちゃう笑
子どもに迷惑かけんな!

誰も心配してくれなんて言ってないとかブツブツ言うけど。自己責任だ。無理しろ!!!

なんか逆子なおった。と思ってたんですけど、また下の方が蹴られて痛い。
あれ?一周しちゃった?

6月4日が誕生日なんですか!
これは運命だ!よし!その日に産まれなさい!笑

姫路城いいなー。いろいろ行って見たいなー^ ^

ホワイトデーなしですか!
やっすい板チョコでも嬉しいのに。
自分でちょっと贅沢なもの買っちゃいましょ!笑


[5] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/16 20:06

はんさん

そうなんですよ、あんな固いところでよく寝られますよね。
うちの旦那は免疫力半端なくて中々風邪を引きません。
何とかは風邪ひかないってホントだ!と感心してます笑

旦那さん痛風持ちなんですか?
甲殻類とかビールとかあんまり摂取したらダメなんでしたっけ?
その気持ち、ちょっとわかります。
うちの旦那は寝不足で昼寝したいって言うけど、夜遅くまで漫画読んでるからやってなりますね。笑

あら、かなりわんぱくボーイですね!
ママの心臓の音が心地いいのかもしれないですね!
生まれる前に治れば大丈夫!

ホワイトデー、未だなしです!笑
でも忘れてはいないらしいです。笑
忘れてないけどお返しなしって、忘れてるよりひどい!

土日は私の実家の近くの子宝に有名な神社に行ってきます!





[6] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/03/17 10:01

ゆんたまさん

うちのは、しょっちゅう具合悪いです。
ってかそれ二日酔いじゃないの?っていつも思うんですけど…風邪だって言い張ります。

臨月入って酒飲んだらまぢで軽蔑する。って言ってるんですけどバカだから飲みそうだし。病院まで高速乗っても車で1時間以上かかるのに…
離婚問題だからなって釘さして誓約書も書かせよう!!

旦那が運転できないのでお義母さん運転お願いします!なんて事になりたくない。送ってもらったら陣痛中義母さんについていてもらう事になってしまうし!そうなったらどんな暴言吐いてしまうか…自分が怖い!笑

ホワイトデー覚えてるんだ…笑
遅れてもなんかしてくれるのかな。

痛風もちなんです。
プリン体って食べ物飲み物でオフやゼロの物を選んでも、ほとんどが体内で作られるものらしくて。
アルコールは身体がプリン体を作るのを加速させるらしくて。
なのでアルコール自体ダメなんです。
プリン体ゼロ!とか気休めでしかない。
そして、暴飲暴食はものすごくダメなのに千と千尋の豚になった親みたいに食べます…
お酒を飲むと特に、冷蔵庫をあさり始めて。その姿、かなり引きます。
見たくない。

逆子、むしろ治らなくてもいいと思ってます^ ^娘の運動会に行きた過ぎて!笑
なのでどっち向きに寝るとか気にしなくなって前より熟睡できてます^ ^

子宝神社いいですねっ!
北海道も段々と暖かくなってきたし、いろいろ出かけたいなぁ。雪早く溶けてほしいなぁ…

[7] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/19 16:13

はんさん

旦那さん頑張れ!笑
義母さん送迎とかちょっと嫌ですね!気を使う相手なのに、そんな余裕ない時ですものね!

あ、ホワイトデー貰いましたよ!なんか結構高めのハンドクリームだそうです^_^
仕事上、すごい手荒れしてるので嬉しかったです!

え、プリン体0って意味ないんですか!?ショック(*_*)
旦那さんは、きっと食べることでストレス発散になってるんでしょうね^^;
でも夜中冷蔵庫漁られるとちょっと怖い笑
うちの認知症のおばあちゃんもまさにそんな感じです^^;冷蔵庫の光でぼんやり見えて余計怖い。

昨日子授け神社に祈祷して頂きましたよ!
赤いちゃんちゃんこ着てお札持ってお祈りして貰いました。
何考えていいのか分からなくて、どうでもいいことを沢山考えてしまいました。笑
そしてその晩、うちの親が鍼灸師で灸を据えてくれました。
そして今朝リセットです!笑
3日遅れて、インフルエンザもあったからもっと遅れるかなと思ってたので、意外に早く来てよかったです。

[8] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/03/22 09:58

ゆんたまさん

ホワイトデー、プレゼントあったんですね!ホッ。笑
覚えてるのにあげないとかドSかと思った^ ^

プリン体0
意味ない事は、ないと思いますよ !
プリン体摂りまくるよりは控えた方が健康にはいいですよね。
痛風でもたまには飲みたい!ってたまに何缶か飲むのもいいと思います。
ただ、うちのアホみたいに、0だから大丈夫〜。って痛風なのに記憶なくすまで毎晩飲みまくってたら意味ないって事です笑

あり得ない量のお菓子やコンビニの揚げ物買い食いしまくってるうえに、もやしだから太らないとか言って油ドボドボ&塩胡椒かけまくりで茶色というかもはや黒みがかったもやし炒めを寝る直前に食べる長男も同じく、意味がない行動だと思います笑

男ってみんなこうなのかな…って毎日不思議でいっぱい。

あぁなるなよ!!ってお腹の子をものすごく厳しく育ててしまいそうで不安です笑

赤いちゃんちゃんこ。なんだか本格的ですね!ご利益ありますように!!

リセット。新しいスタートですねっ
4月になるし、いろいろ新しい気分でうまくすすみますように^ ^

[9] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/24 17:29

はんさん

うちの旦那は基本ドMなんですけどね笑
ハンドクリームもったいなくて少ししか使ってないです。

なるほど!
たまにほどほどなら効果アリなんですね!
痛風ってつらいんですよね(;_;)友人の旦那が(25歳くらい)痛風らしく、若いのに大変だねーと話したことあります。

男の人って一回スイッチ入ったら気の済むまでやめないですよね^_^;
うちの旦那も真夜中に蚊を仕留めるまでドタバタして寝られんったりゃありゃしませんでした。。。
はんさんの旦那さんとは少し違うか…笑

そうですね。
なんか私の周りにばかりご利益が働いている気がしますが…^_^;
いつか私にもご利益があるように仕事頑張ります!

うちの息子、もうすぐ入園式です!
マンモス園なので、慣れてくれるか心配です。
そして私の服がないことに焦っています!笑
ジャケットだけでも買った方がいいかしら笑

[10] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/03/27 09:53

ゆんたまさん

入園式、もうすぐですね!!
うちも途中入園だったので今年が入園式です^ ^
もう入園式しちゃってるけど、改めて年少さんになるんだなぁってしみじみ。想像だけで泣ける笑

長男の卒業式いっさい泣かなかったのに娘の入園式号泣とか義母さんに、え。って思われそう…どうしよー

私も入る服がありません!わざわざ買うのももったいないような…着ることもなさそうだし。どうしよう。
でも娘の晴れ舞台!!!!


GWは何するんですか?
私はどうしよっかなーって最初ウキウキ考えてたんだけど、いろんな事考えすぎて嫌な事ばっかり想像しちゃってGWが憂鬱になりました…笑
GWいらねー…。学校休みとか最悪。

痛風、かなり痛いみたいですよね!
うちの旦那も20代半ばで発症してます。
全然痛さレベル違うと思うけど、私は食生活かなり気をつけてるのに乳腺炎何度も繰り返してて、痛いし熱出るし怖くてお菓子や高カロリーなものなんて食べられない!ってビクビクしながら生活してたのに

痛風なんてもっと痛い思いをしながらも気をつけようと思わない精神が
ほんと男の人って脳みそどうなってんだろ。って不思議です笑

[11] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/03/28 19:47

はんさん

そうですよね!
たぶん私も泣くのかなぁ^^;でも、100人の集団の中でおどおどしてワンワン泣かないか心配です。
長男くんは、はんさんの実の子じゃないからって言うのもあるんじゃないですかね?
ひどい言い方ですが、実の子とはまた別のものなんでしょうね。
私は入園式、妊婦さんや下の子を連れてるお母さん方がいる中に行くのが正直辛いです(>_<)
でも息子の晴れ舞台!息子のことだけ見て感動してきます!

入園式の服、昔事務してたときのスカートとブラウスを引っ張り出して、ジャケットとコサージュ買って着ようと思います!
イオンで買ったから安い!よくやった!笑

GWは予定まだ立ててないですが、帰省ですね。笑
でも出来たらどっかに行きたいなー。
人多いだろうなー^^;
はんさんはGWの時期だともう臨月目前ですよね?
ゆっくり出来たらいいですね!実家に長く帰れたらいいですね!

そうそう、今週期はクリニックに行くタイミングがなくて行けてないです。
卵胞育ってるのか、排卵するのか全くわかりません。
基礎体温も36.22だったり36.55だったり低温期のはずなのにガタガタ(>_<)
息子が寝相悪くて起こされるのも原因なんですけど笑
排卵検査薬もいつも薄ーく反応してて、なんかおかしいんじゃないかと思っています笑
もう閉経の兆しなのかしら(;;)

[12] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/04/01 13:39

ゆんたまさん

閉経!?は早すぎやしませんか!!
仕事が忙しいと、なかなかクリニックにも行けなくて困りますね…

排卵検査薬がずっと反応…?
んー。ルフって事はないですか?
卵が排卵せずに肥大化して、それがそのままになってるとか。生理が来ても残ってる事もあるみたいです。
誰にでもよくある事なので1度診てもらって、もしそうならリセットした方がいいかも知れませんね!

入園式もうすぐですね^ ^
私は未だに服を準備できていなくて…こんな時に限ってかなり忙しくて買いに行ける日もなく。
どうにか合間を縫って買いに行きたいんですけど泣。買いに行くだけでも往復3時間〜はないと行けないし困ってます…
田舎ってほんと不便。
こんな忙しい年、忙しい時期に限って7年ぶりの税務署が入るとかツイてなさすぎだし。月曜から3日間びっしり税務署の方が来ます。
給料特別手当欲しいわ。

妊娠糖尿病検査はやっぱりアウトで先ほど電話が来て、内科にも通わなきゃいけないらしく。
今まで頑張って気をつけてきたのも無駄だったって思いで荒れてます…
かなりグレてます笑

木曜は娘を預けて久しぶりにウォーキングができる!と楽しみにしてたのに妊娠糖尿のせいで内科にも行かなきゃいけないから(これまた片道1時間30…)出来ないし。

しまいに運動会、万が一私が出産または入院で行けなかったとしても日曜だから旦那が行ける。って思ってたのに、何故か今年は運動会が土曜日になっていて。
なんでだよ!!去年まで日曜だったじゃん!ふざけんな!!さすが厄年。

そして中度の貧血らしく、注射&薬で造血することになったんですけど
それからなのかたまたまなのか、
なんか常に具合悪い…

嫌なことが続いてて気が滅入ってます。

なんか最近イライラばかりしてて。
娘にも申し訳ないし、自分に腹が立ちます泣

[13] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/04/03 14:02

はんさん

はんさんは入園式はいつ名前記入に焦っています!
でも早期閉経とかあるじゃないですかー。
AMH値が0になると閉経になるみたいで、私はギリギリ1やし人より閉経は早いだろうなと思ってます(T_T)
なんか今周期はピンクのおりものとかも出たりお腹がチクチクズーンと痛い時があったら…
正直、そんな時期なのかなとビクビクしてます(>_<)

ルフの可能性もあるのかな。
クリニック行きたいけど、何かと忙しくて行けないですね…。
特に放っておいても大丈夫なら次に回します!

私は先日ジャケットとコサージュだけ買いに行きました!イオンスタイル半額で売ってたのでそれを!笑
ネットとかでは服買わない派ですか?
ネットならおうちに届くしお店に行く手間が省けますよ!ってもう遅いか^^;

糖尿ですか!
食事制限しか気をつける方法ってないんですかね?
気をつけてもなるものですよね(>_<)娘ちゃんもいるからそっちを優先しちゃうしね。。
内科まで1時間半っていうのはキツイですね…。
中度の貧血(>_<)大丈夫ですか?
プルーン良いですよ!

え?じゃあ運動会当日に出産が重なった場合、見に行けるのはおばあちゃんたちだけってことですか…?
わぉ!(>_<)
…できれば運動会後に生まれておくれーですね!運動会終わって夕方に陣痛!とか!笑

厄年。。私も来年厄年だ(;_;)
もうストレス溜めてても良いことないですから、ここでよければ愚痴って下さいね!
私全然聞きますからね!

[14] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/04/05 09:56

入園式、今週の土曜日です。
名前書き大変ですよね!!
今春休みでお道具を持ち帰ってるんですけど、何を思ったのか娘にクレヨンを一本一本包んである紙?全部ビリビリされて…泣
新たに紙を切って巻きつけて全部に名前書きなおしました。
ほんと、やめてくれ!!!

服とかは全部に書くの大変だから、着ていく日にその都度書き足すのはどうですか?^ ^

服、なんとかこないだマタニティ用の安い黒いスカート1980円を購入してきました笑
あとは家にある物とあわせられれば…

田舎なので買い物はネットばかりなんですけど、なんせ背が170cm近くあるのでスカートとかワンピースとかパンツは特に試着してみないと失敗が多くて泣。
サイズぶかぶかなのに丈は足りないって事が多いです。トールサイズってやつをもっと増やして欲しい!!
背が高いモデルさんとかどうしてるんだろう?

あんまり体調が変だったりしたら、どうにかクリニック行ってくださいね!
婦人系って、いろいろ怖いじゃないですか泣。
不順だったり不正出血だったり、よくある事だと慣れてしまいがちだけど
本来であれば、ないのが正解なわけで。←うまく言えない^ ^;

運動会、もし入院中だったら子連れ入院なので娘の参加すら危ういかもしれない…って感じだったですけど、
どうにか実家の母に頼んで
もし入院中だったら私の家に娘を連れて泊まって運動会に参加させてほしいってお願いしました^ ^参加はできそうです。

運動会終わってから生まれるのがベストなんだろうけど…
今ですでに2週分くらいデカいので
予定日過ぎたらどんなことになるの!?って怖すぎです泣
4000g超えそう。早く出てこい!

[15] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/04/06 21:24

はんさん

昨日入園式でした!
大阪はギリギリ晴天で、暖かくて入園式日和でした(^o^)
そして今日は初登園!慣らしだから午前中で終わるのですが、バスに乗る時泣いてましたねー!笑
託児所に初めて預けた時もそんな感じでした!がんばれーっ

名前は気力で全部書き終えましたよ!

そうか!モデル体型な上マタニティ!中々ないですよね(>_<)

そうですよね-私も不正出血ってあまりないことだったので…。しかも今回は仲良くする度翌日のおりものが茶色だったりピンクだったり…。
傷つけちゃったのか?でも今までそんなことなかったし…。
ちょっと妊娠諦め気味なんです。早いかもですが、もう出来ないのかなって(>_<)
病院いってもどうせ原因不明とか言われそうで。。
すみません、弱音ですね(>_<)

そうか!そういえば一緒に付き添い入院でしたね!
頼れる方がいて良かった!
でもできれば運動会、見にいってあげたいですよね。私も予定被ったらそう願います(>_<)

おっきいんですね!
じゃあ生まれてくるの早いかも!?

[16] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/04/07 15:54

ゆんたまさん

入園式終えたんですねー!晴天に恵まれてよかった^ ^記名お疲れ様!!
早くニコニコで行けるようになりますように。

うちは、明日入園式です。娘用のフォーマルシューズ買いに行ったんですけどヒールのついたやつを選んで、危ないから違うのにしようって説得したんだけど、
これがいい。ママと同じなの!って譲らなくて笑
ちゃんと女子です。履くのが楽しみみたいで昨日も家で履いてました笑

今日は長男の中学校入学式で、1時間近く立ちっぱなしで待たされてほんと苦しかったです…泣。

弱音も吐きたくなりますよね、
すごくわかります。今でこそ妊娠してるけど、それまではほんとにメソメソうじうじしてました私。今思い出しても、辛かったなぁ…って思います。

でも、きっと報われる時は来ますよ!
大吉ひいたじゃないですか^ ^
私も大吉ひいた年の10月に妊娠できたので、ゆんたまさんも年内には!

期待しすぎても辛いけど、
少しの希望は持ち続けてくださいね。
一応のタイミング。とれるだけでだいぶ違うと思います。いつ来るかわかんないですよ!!!

でも、苦しすぎたら、一度休憩。ってゆーのもアリですよね。
不妊治療してるといつ妊娠するかわからないから旅行の計画って難しいじゃないですか。
私は、流産したあと少し休憩期間を作って、ディズニー旅行に行って来ました^ ^そーゆーのもありですよね!!

[17] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/04/11 12:56

はんさん

入園式どうでしたかー?(o^^o)
娘ちゃんはもう女ですね!
お友達と遊んでると、きっと洋服の好みとかもっとはっきりしてくるんでしょうね!
女の子は洋服選びが楽しそう!

うちは慣らし保育で、初幼稚園バスに乗るときは泣いてましたが、昨日とか普通に並んでバスに乗って行きました!
でも別れるときは不安みたいで、『ママ、ここで待ってる?』と何度も聞いてきました。
はんさんは幼稚園バスですか?

中学の入学式となると、来賓の話とか校長の話とか長そうですね(>_<)
ご苦労様でした!

そうですね、年内には赤ちゃんがきてくれるといいなぁ(>_<)

でもあまり妊活に囚われないように!
今年の9月は東京の友達が大阪に帰ってくるので、家族でUSJ行こうって話してます!
あとはグアム!行きたい!!沸々と欲が湧き上がっております。笑
でも、先日通帳残高2000円になってて、あと2週間どうするか悩んでおります笑

[18] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/04/19 12:08

ゆんたまさん

お久しぶりになっちゃいました!元気ですか?北海道もだいぶ暖かくなってきてわくわくします^ ^
GWからは、牧場とか外でのレジャー施設もオープンするのでいろいろ楽しみです。産まれるまでにいろいろ行きたいっ!

USJいいなぁ。近くに住んでたら年パス欲しいくらい、小さい子の遊べるコーナーが素敵ですよね。

入園式可愛かった!けど、いっさい泣かなかった笑!なんだかせわしなかったです。

17日、娘がついに4歳になりました。
日曜日に誕生日パーティをしたんだけど、急に胃が激痛に襲われて涙と鼻水を垂らしながらハァハァ言いながら、台所を殴りながら、くそ!!と呟きながら必死でご飯作りました笑

胃薬飲んだらすぐに少し落ち着いたと言う…早く飲めばよかった。

寝顔の写真を撮ったら生まれた時と同じ顔で寝てて。なんだかホッ…もう4歳だなんてあっという間で淋しいですね。

息子ちゃん、その後も保育園楽しんで行けてますか?^ ^
うちも幼稚園バスです!
最初の頃は行かないって泣きまくってひきずられてバスに乗ってました笑

[19] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/04/20 12:51

はんさん

北海道はこれからがいい季節ですね!
私も高校の6月に卒業旅行で北海道に行って、とても気候が最高だったのを覚えています!^_^

USJ高いけどね!笑
スヌーピーのエリアが小さい子も楽しめていいですね^_^
でもディズニーは新しいエリアできるからそっちも行きたい!笑

入園式は確かに忙しないというか、式自体はあっという間に終わりましたね。
きっと卒園式はその分泣くのかなと、早いけど心構えをしてます。

娘ちゃん4歳おめでとうございます!
早いですねぇ^_^
私も今日(息子を幼稚園に送ってから仕事に行くんですけど、)一人で教室に向かう息子を後ろで見て涙が出そうになりました笑
なんか、もう一人で行けるくらい大きくなったんやなぁと…。
そして涙もろくなった自分老けたな…みたいな笑
うちも来年の1月に4歳です。それまでに二人目できるかなぁ。
お腹大丈夫ですかー&#8265;それでも台所に立つなんてはんさんすごいよー!(>_<)

うちはばりばり幼稚園楽しんでるようです。延長保育も余裕。お漏らしも最初の一回だけで!えらい!笑

私は生理2日目です。
今周期は仕事が忙しくクリニック行く暇がなかったのでほとんど諦めておりました。
今回もクリニック行かないかもなぁ。排卵検査薬で一応タイミング見て、あとは体質改善に努めようかと思います。

なんだか三陰交っていうツボにお灸を据えたんですが、全く熱くなくて、かなーり冷えているようです。
散歩とかして体力つけようかなと思います。

[20] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/04/25 10:28

ゆんたまさん

息子ちゃん、幼稚園楽しめてるようで良かったですね!!
風邪の洗礼なんかも大丈夫ですか?

お灸、冷えてるところは全然あつくないんですね!不思議…。温活は子作りにイイって言いますよね^ ^朝まず白湯を飲むとか。
あと、やっぱり腹巻は必需品ですよね!腰回りってすぐ冷える。足首も!
最近、根菜のポタージュにハマってるんですけどポカポカするしおいしいし、いいですよー^ ^
ごぼうとか、れんこんとか。
牛乳より豆乳で作るとあっさりしてて好きです。

USJ高いですよね!!!!
特に飲食…
暑い地域だし、飲み物代がキツかったです。飲み放題システム欲しい笑
ディズニーランドも行きたいなー…

舞浜に住みたいっ!!!来世は是非。

[21] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/05/06 16:56

はんさん

おひさしぶりになってしまいました。
GWは旦那の実家に帰っておりました。
滋賀の方の方でのどかなのは良いのですが、電波がいつもより届かないのと、WiFi環境ないのでネット出来ませんでした。

風の洗礼は息子受けてました笑鼻水と咳だけなのでよかった!^ ^
でもやはり幼稚園の送迎と通勤が思いの外しんどくて、夜息子の寝かしつけで寝てしまい、夫婦の時間が中々取れません…!!笑
でも、旦那曰く今回は『数打ちゃ当たる』作戦らしいです。そんなもんで出来てたらとっくの昔に2人目出来とるわ!( ̄^ ̄)笑

お灸…実はGW前に鍼灸治療に行って来ました!
婦人科系のことや妊活に力を入れているところです!
26歳のお姉さんに施術してもらい、『腎虚』体質ですって言われました。
よく分からんけど、『おぉーなるほどー』と感動してました。
定期的に行くのが良いみたいで、また行って来ようと思います^ ^
仕事で腰を痛めていたのでそこも治療してもらいました!

根菜って体を温めるのに良いんですよね!
わたしも根菜を多めに取って体を温めよう!

そういえばはんさんはもう臨月ですか?
早いですねー!!6月になるのが待ち遠しいですね^ ^

[22] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/05/16 14:13

ゆんたまさん

お久しぶりです!元気してますか?
私は、とても眠いです…笑
ものすごい眠いのに寝つきが悪いし、何度も眼が覚めるし…の時期に突入してました。懐かしい。

今も昼寝してしまいたいけど、昼寝すると何だか頭が痛くてダルくなってしまうんですよね。そして夜眠れなくなって苦しい思いをするし…必死で耐えてます。

今週の金曜から臨月突入なんですけど、子宮頸管がやや短めとかで張り止め処方&とウォーキング禁止令で残念な最近です。笑

外でお仕事して帰ったら育児に家事に、そりゃヘトヘトですよね泣!!
数打ちゃ当たる…もしかしたら当たるかも知れないですよ^ ^
うちは計画的にしないと数が0回になってしまう夫婦だから無理ですけど笑


お灸効果、どうですか?
これからお祭りやら楽しい時期がやってきますねー!!わくわく。
お祭り、なんか1つでいいから行きたいなぁ。こっちはまだ寒くて…
早くもっと暖かくなれー!!

[23] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/05/17 18:36

はんさん

元気ですよー(*^^*)
はんさんはもう臨月ですね!おめでとうございます!
臨月入ると体に不調が出てきますよねー(><)
私も夜中何度も起きましたよー。
寝返りのたびに起きる。そして内診グリグリの恐怖!ヒーッッ
臨月前は子宮口が緩くなってて早産防止の薬貰った気がします。安静にしました。もう臨月になれば嫌でも体力使うし、この際休もう!って感じでした(*^^*)
でももう少しでベビちゃんに会えますね!

いいなぁ(><)
私は今日またリセットしたみたいです。
薄い出血がおりものに混ざってたしお腹も痛いし(TT)
でも排卵日もアバウトだしそもそも排卵してるかも分かんないからしょうがないですね。
でもかなり飛び飛びで基礎体温測ってましたが、なんとなく高温期と低温期になってるっぽいから排卵している…ハズ?
はんさん出産までには妊娠しておきたかったです。涙

お灸効果、まだ分かりません(><)
これから効果が見えてくるのかな?
でも、仕事で腰を痛めてましたが鍼をしてもらって2日くらいしたら痛みがなくなりました!(*^^*)

お祭りかぁ。そういえば近くの神社で春祭りやってました!仕事だったので行けませんでしたが(><)
まだ北海道は半袖じゃないですか?
こちらは晴れの日は半袖の人もちらほらいますよー!
私は冷えかホルモンバランスの乱れかヒートテック着てます!笑

[24] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/05/21 09:55

ゆんたまさん

排卵はしてそうなんですね^ ^
それだけで、クリニックに行けなくとも可能性はありますよね!

北海道はたまに20度をこえる日があって、そんな日は半袖でもいいかなって感じだけどやっぱり朝夜は寒いです!!毎朝ストーブつけたくなる気持ちをおさえて震えてます笑

桜もちらほら咲いててウキウキしますね^ ^

いつ産まれるのかなぁ?
娘だけとの時間があと何日あるんだろう?って気持ちで、なんだかセンチメンタルです^ ^;贅沢ですね。

ゆんたまさん家にも年内にはきっと!!!って謎に自信ありますよ私。笑
祈ってます。

[25] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/05/27 23:31

はんさん

返事遅くなりました!
何だか心配なことが起きてしまって…(>_>)

先週リセットしたのですが、いつもよりかなーり多量でゼリー状のやつがドバドバ出て「なんじゃこりゃぁ!!」状態。
血の塊が大量頻繁に出るのはあまり良くないとか聞いたことがあったので怖くなって病院に行きました(>_<)
内診は問題なしで、一応子宮ガンの検査もしてもらって、今は結果待ちです。
ホルモンバランスが崩れるとそんなことが起こると先生が言ってたのでおそらくソレです。

はんさん体調はどうですか?
お腹、下に下がってきましたか?
ドキドキですね(^-^)v
私もできれば年内に!笑
はんさんの妊娠菌を頂いてます!

[26] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/05/28 15:39

ゆんたまさん


身体大丈夫ですか!?
無理しすぎないでくださいね…泣
なんだかいつも頑張りすぎているイメージです!

私は生理の時はいつも大きなレバーみたいなやつが大量にどろんどろん出て←汚くてごめんなさい。
常にトイレ行くたびにナプキンの上で吸収出来ないままのやつらがたくさんいます。嫌ですよね…
毎回なので慣れっこなんですけど、いつもはそうじゃないのに今回だけとなるとビックリしますよね!!!

ストレスとかかなぁ…?ホルモンバランスホルモンバランスって。
どうすりゃいいんだ!!って思いますよね。女って大変。


私は最近ホルモンの関係かめちゃくちゃイライラします。
臨月くらいイライラさせないように気使ってくれと旦那に言いたい。

夜にお腹が張って苦しかったり痛かったりで何度も目が覚めるけど、まだなんとなく産まれない気がします。
運動会みーんなママもパパも来るんでしょ!!楽しみだねぇって娘が万遍の笑顔で言うんです…泣きそう。

早くでてこーい!!!!

[27] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/06/03 09:50

はんさん

こんにちわ!間があいてしまいましたね(>_<)
もう6月突入しましたね!ベビちゃんはどうですか?出てきそう?
私は明日31歳の誕生日です!あまり嬉しくないですけど笑

生理のレバーの話。。。
鍼灸師さんに言ったら、針の影響で今まで残ってた奴が全部出たのかも…これが毎回続いたら言ってね。みたいなこと言われました。
やっぱりツボを直接刺激するから効き目が強すぎたのかな?と思っています。
そして今排卵期後やと思うのですが、そんな時に限って息子が発熱です笑
今回は息子が嫌がったんだろうと諦めました笑

臨月期のイライラですか…。
もう実家に帰ってゆっくりしたいですね。ストレスは大敵です!ハーブティーとかどうですか?^ ^

おぅ、娘ちゃん…なんて可愛いことをおっしゃるんですか!!!
そんなこと言われたら運動会終わるまで産むの我慢してしまいそうだ!!(>_<)

[28] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/06/05 09:22

ゆんたまさん

お誕生日おめでとうございます^ ^
日曜でしたね!素敵な日を過ごせましたか?息子ちゃんのお熱は無事治ったかな?

残念ながら、希望していた4日には出てきませんでした笑

全ッ然気配がなく、日に日に張らなくなっていくお腹…どーゆーこと!!!
めちゃめちゃ動きまくって、オロナミンCしたり焼肉したりスクワットしたり何も効果ありません。
もう3100gあるし頭がデカすぎなので早く出て欲しいんですが!!!
そして私自身の身体も日に日に衰弱しているというか…苦しくて悲鳴をあげています。いろんな部分が不調で、産む頃に体力が残っているのか。とか考えちゃいます。たすけて…

先日なんて、膣とお尻の間の壁が膣から出てきてしまって子宮脱かと思って夜に病院に行きました。稀にある事で問題ないらしいけど、ほんと怖かったです…

今週中に産まれるか、予定日超過してくれれば運動会に行けるんですけど
もし予定日超過して運動会も雨で延期。とかなったら
運動会も行けないし巨大児!?とか。もう嫌な事ばかり考えてしまいます。
ホルモンの関係ですかね…

運動会に行きたすぎて毎日悲しい気持ちになってしまいます泣。

お灸効果、すごいですね!!
古いのが出てきたってことは良いことですよねっ!
よく、流産後は妊娠しやすいとか言うじゃないですか?あれって子宮の中の古いやつも出て綺麗になるからで。
ゆんたまさんの今の子宮も綺麗な状態でチャンスかも知れませんね!

火を使わないお灸、陣痛に効くツボに貼ってみました!全然暖かくないけどこんなもん…?私も冷え切ってるのかな?
でも、なんだか少しお腹が張るような感じを味わえたので追加でお灸買いました!何度かやってみようと思います^ ^

ハーブティは、苦手なんですよね…泣
ラズベリーリーフティーですよね?
挑戦したいけど、紅茶自体香りを嗅ぐだけでダメで^^;

お灸効果に期待しますっ!


[29] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/06/07 10:23

はんさん

お身体の調子はどうですか?
誕生日は息子の熱も落ち着いたので旦那が予約していたフランス料理へ行きました!
そして新しいiPodをプレゼントしてくれました!ちょうどiPodが壊れてしまったので、音楽がないと生きていけない私にとってとても嬉しかった!笑

でも何だか月曜日から息子が謎のイヤイヤ期に突入してます。何をするにもイヤ、地団駄で泣きじゃくる。
これが魔の3歳児なのかと、遅咲きの息子を見て感心してます笑

ベビちゃんは大きめなんですね!きっとたくさん栄養を取ったんですね^ ^元気に育ちそうだ!
でも確かに早く出て来てほしいですね(>_<)きっとはんさんのお腹が居心地がいいのね。
でも今週中とか私もドキドキする!こ、心の準備が…笑
早く抱っこしたいですね!運動会もあるし!

お灸効果に期待してます!
綺麗になってくれたのかな?
赤ちゃん…私のここ、空いてますよ!笑
でも今周期は全然タイミングも回数もダメダメだったので、次頑張ります!

火を使わないお灸とかあるんですね!ハイテク!
うちの父が鍼灸師なんですが、お灸の回数は奇数がいいみたいですよ^ ^
1日に1回とか、3回、5回…など。理由は分かんないですが。
お腹は下に下がってきましたか?もう少しですね!

[30] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/06/08 10:00

ゆんたまさん

フランス料理!!いいですねー!たまんないですね^ ^
しかもちょうど欲しかったiPodをプレゼントなんて。旦那さんやりますねぇっ!!!サプライズできるようになったじゃないですか!笑


魔の3歳児きましたか…!!
もう忘れてしまったんですけど、とにかく腹が立ったのは覚えてます笑

子どもって、成長前にワルになりますよね!そして、急に良い子になる。
そうやって繰り返して成長していくんですよね^ ^
うちは最近ものすごくお利口さんで、そろそろワルの時期が来るのではドキドキしています。産まれてからかな?

昨日、検診に行ってきました!
内診ぐりぐりを志願してやってもらったんですけど、痛くなかった…
効果あるんだろうか。とドキドキしながら普通に朝を迎えてしまい。ちょっとガッカリしながらウォーキングしてます。子宮口は2.5cm開いているそうです。陣痛こいこい!!!
娘の時、全破水からの陣痛が進まず促進剤だったので自然に陣痛が来ない体質なのではと思ってしまいます。
母は3人促進剤で産んでいて、妹は促進剤でも陣痛がつかず帝王切開しているのでなおさら…
すでに3400g越え。頭もちょーデカいらしい。怖い。怖すぎる…

お灸、張るカイロみたいなシステムなのかな?火はなんだか怖くて!
一日1回やってます^ ^

[31] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/06/11 19:35

はんさん

旦那少しは成長したのかしら?笑
それなら嬉しいですね!

下の子ができると赤ちゃん返りするとか言いますよね?
娘ちゃんはもしかしたら赤ちゃん返りするのかな?
うちの遅咲きの魔の3歳児は相変わらずイヤイヤのオンパレードです。
腹立つからつい勢いで怒ってしまいます。

内診グリグリ痛くなかったですと!?(>_<)
お優しい先生なのか?
私は内診グリグリの後出血。
次の日血の塊がドロンと出て(おそらくおしるし)出産に至りました。
もしやもう産まれてますか?ドキドキです^ ^
お灸効果で陣痛カモン!!

私は今日日曜参観でパパが参加しました。
が、パパにすごい甘えて離れたがらず、幼稚園でのいつもの様子を全く見られなかったそうです^ ^;

私はもうすぐ生理です。下腹部がいつものような違和感というか、鈍痛というか、出てきました。
私もお灸で体質改善頑張ります!

[32] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/06/13 14:15

ゆんたまさん

実は、11日の朝6時43分無事出産しました!!^ ^
お灸効果かな?

39w2dで、3586gでした。身長は49.5cm。周りの子を見るとみんな軽いのにもっと身長が高い!笑
うちの子はむちむちしてるのかな。

でも、頭はそんなに大きくないような…?デカいのかな?顔は小さいので特別大きな気がしません。
可愛くてたまらないです!!!!

娘も張り切ってお姉ちゃんしてくれてます。後半苦しくて早く産みたかった妊娠生活も、産んでしまうと懐かしく淋しい気持ちに…。ワガママですね。

運動会も無事行けそうです!

後陣痛は産むごとに辛くなっていくって聞いたんですけど…ほんとですね泣。なかなか痛みがおさまりません…
おまたも切開したので縫ったところが痛くて痛くて。

そして次は、おっぱいの痛みとの戦いが迫って来ています…
ズキズキ。明日あたりパンパンに熱を持って痛くて寝れない日が来そうな予感。こわいよー!!!

参観日、いつもの様子なんて見れないですよね笑。うちも見に行くとなんだかおかしなテンションになってしまって。いつも以上にうるさくなります。


ゆんたまさんのところへ安産菌とんでけー^ ^

[33] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/06/14 16:55

はんさん

おめでとうございますー!!
私が投稿した時にはすでに抱っこできてたんですね^ ^

男の子ですか?
おっきいですね!きっと背が高くなるんでしょうね^ ^
まだ入院中ですかね?ベビちゃんとの2人だけのデート思う存分楽しんでください!
うわー、嬉しいですね!何だか北海道まで会いに行きたい気分です!笑

2人目って後陣痛辛いんですか!?初耳です(>_<)
私はお腹痛かったですがそれ以上にお尻が痛かったです!笑
ドーナツクッションですら痛かった記憶が…。それ以上とか私耐えられないかもしれない…!

娘ちゃんお姉ちゃんしてますか!可愛いですね!^ ^
お姉ちゃんだし色々構ってあげそうだ。これからが楽しみですね!

菌下さ〜い!笑
私も感染したいー!笑

[34] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/06/23 17:47

ゆんたまさん

元気ですか?
私は暴飲暴食の毎日です^ ^;
一日中家にいるので食べ癖がついてしまって困ってます…とにかくアクティブな私にとって安静とか外出禁止とか拷問!!!!泣

入院は、娘も一緒に子連れ入院だったので3人で穏やかな楽しい時間を過ごせました^ ^

運動会も無事行けて、おしりぷりぷり可愛いお遊戯も、ぶっちぎりの一等賞も見れて大満足です!!

後陣痛はもう落ち着いたんですけど、やっぱりおまたはまだ痛いです笑
娘はとにかく可愛くてたまらないみたいで、可愛がってくれるのはいいんですけどちょっと危なっかしくて。
意地悪とかはしないけど、違った意味で目が離せません^ ^;

菌、そろそろ届く頃かな?
祈ってます!!!

[35] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/07/04 15:33

はんさん

お久しぶりになってしまいました!
私は元気です!でも特に変わりないです笑
ベビちゃんとの生活はどうですか?やはり大変かと思って掲示板に書き込むの難しいだろうなぁと思って私ものぞいておりませんでしたごめんなさい。。。

もう7月ですね!私は妊活2年経ちましたー。(>_<)
長いよー。でもできる気がしないです。AMH低かったから体外踏み切るしかないのでしょうか?
でも今でも火の車な生活なので無理かも…と思ってきました。
北海道やし妊娠菌も道に迷ってるのかも笑
気長に待ちます!

運動会行けて本当に良かったですね!^ ^娘ちゃんの成長が見れるのは嬉しいですね!
お姉ちゃんしてるんですねー、可愛いなぁ!
分かりますよ!私の友人も、「死ななかったら大丈夫って諦めてる」と言ってました笑
離乳食序盤でハンバーグを食べさそうとするお兄ちゃん…食べさせたい気持ちは分かるけどやめてーって感じですよね笑
でもきっと仲良しな姉弟になりそうだハァト

[36] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/07/08 13:38

ゆんたまさん

息子はなかなかのお利口ちゃんで、夜はおっぱいさえ飲めばコテッと3〜6時間寝てくれます^ ^
グズったりとかもまだないし、穏やかな日々を過ごしています。

ただ、前まで娘に120%の愛情を全力投球してきたのが
息子が産まれて忙しかったりするのもあって、80%ずつくらいになってしまったような…なんだか淋しいような気持ちになったりします。
ホルモンバランスも関係あるかな?

たぶん、私は結構完璧主義なところがあって。きっといろいろ何でも完璧にこなしていきたいんですよね^ ^;
それがそうもいかなくなってきて、変な気持ちになってしまったりするのかな。これでいいじゃない!って自分もいるんですけどね。
なんだか急に自分を責めたくなったり変な感じです。

そもそもアクティブな私がずっと家にいる事自体良くないんですよ!笑
月曜日、やっと1ヶ月検診です。少しずつ用事も入れていて、出かけられるようになるのが楽しみです^ ^

ゆんたまさん、きっと10月末あたりに妊娠しますよ!←謎の予感。笑

来るべき時に来るんだなって今は思います。2年前に流産したのもきっと、時期じゃなかったんだな。
今がその時だったんだなって。

大丈夫、きっとその時に来ます^ ^

にしても、序盤にハンバーグはなかなかハードですね!笑
肉、卵、パン粉!家によっては牛乳まで入ってますよね。オンパレード!

[37] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/07/15 07:16

はんさん

うちもそうでしたよー!
実はうちは夜泣きがなかったので夜中のしんどさをまだ知らないんです笑
なので、友人には「きっと2人目はすごい手がかかるよ」と脅されました。

あー、その気持ちなんとなく分かります!
私も親によく「少しくらいいい加減でもいいんよ!」と言われてる人なので、子どもが2人になったら果たして平等に愛せるのか不思議です(>_<)
息子には我慢させちゃうんだろうなと…まだ2人目出来てないのに笑
1ヶ月!まだフニャフニャな時期ですね!可愛いなぁ!
でもそろそろムチムチしてきましたかね?^_^

マジすか!はんさんの予感に期待だ!笑
なんか鍼灸治療してるからか、今回PMS症状がなくて、逆に生理来るか判断つかなくて困ります(>_<)
気にしすぎなんでしょうが、右下っ腹がチクチクしてるような…あれ左かしら?とかそんな感じのみです。
PMSがなくなってきたのは体調改善の兆しな気がして満足してます!

そして昨日が生理30日目。予定日過ぎてます。
これも鍼治療のせいで遅れているのか判断つかず(>_<)フライングしてやろうか迷ってます。どうせ陰性…どうせ思わせぶり(p_-)

来るときに来てくれますよね。
うちはまだ息子が甘えたいんだろうなと思って気長に待ちます^_^

友達の2人目は1歳過ぎで、すでにチョコレートの味を知っておりました!私的にはビックリでした。
アレルギーあったら怖いですもんね!でもお兄ちゃんはまだ分かんないから、自分が美味しいと思ったものを弟にも食べさせてあげたかったみたいです。
可愛い愛情ですよね!怖いけど!笑

娘ちゃんは弟くん抱っこしたりしてますか?なんか想像だけで可愛いです!笑

[38] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/07/18 05:43

はんさん

リセットしちゃいましたー涙
早期妊娠検査薬で31日目にしたら陰性だったので、生理くるなぁと思ってましたけど(;▽;)
何だかいつもは30日に来るのに今回は33日たっても来ないから「まさかなぁ」と思ってたのに、奇跡はまだ起きなかったです。

でもPMSがなかったし、生理痛もそんなにひどくないし、体質は改善して来てるのかもです!

[39] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/07/19 06:13

ゆんたまさん

PMSないとかすごいですよね!!
体調が整って来ていると思うと生き生きしてきますね^ ^
やっぱり10月かな!←謎。

きっとお兄ちゃんがもう少しママを独占できるように待ってくれてるんですね。お兄ちゃん想いな赤ちゃん^ ^
うちの息子もお姉ちゃん想いな赤ちゃんでした!!

私は何だか身体がボロボロで。
いや、体調が悪いわけじゃないんですけど。主に骨?なんかいろんなとこががくがくであひあひするんです。笑
老いたな!!

子連れで受けれる整体があるので週末行ってこようと思います。わくわく。

息子はもうすぐ5キロになります!
ぷっくぷく〜
けど、やっぱり男の子って違いますね!娘の時はもっとふわふわしてたし赤ちゃんの甘い匂いがしてむちむちだったんですけど
息子は、赤ちゃんの匂いがしないうえに親父の匂いが…笑
皮脂の分泌が多い時期的なものだろうけど、こんなにかわいいのに親父臭。笑
そして体重はしっかりあるのに娘の時のようなふわふわなむちむちさではなく。男の子なんだなぁ…

娘はとにかく可愛くてたまらないみたいで。めちゃめちゃ可愛がってます!
家事してる時に多少泣いてても放置していると、泣いてるよ!!って心配するので
赤ちゃんは泣くのがお仕事なんだよ。今お仕事頑張ってるんだよ!だから大丈夫。応援してあげてね^ ^と言うと

泣いていても私が構えない時
お仕事してるの〜?すごいね!上手だねー!ママもパパもお姉ちゃんもお仕事だよーみーんないそがしいそがしだねー!って話しかけてます笑
激萌え!!!なんて可愛いのあんたたち!!!!

[40] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/07/20 13:35

はんさん

そうなんですー!生理直前はさすがにお腹痛かったけど、それまで特に何もなくて、期待しちゃうくらいでした!笑
ただ息子の風邪はもれなくもらってます(T_T)

そうなんですかねぇ。
息子に兄弟欲しい?って聞くと「いらない」て言われるので、まだ来てくれないのかも^ ^;

体調大丈夫ですか?やはり出産はかなりのダメージくらうからしょうがないですよね(>_<)
整体でリフレッシュできますように!

あぁ、男の子は甘い匂いとかしないですよね!うちは甘い匂いもおっさん臭もしなくて無臭でした^ ^
たぶん半年とかになったら結構がっしり(ずっしり?)してくるので女の子とかなり違ってくると思いますよー!
友達の女の子は1歳のころうちよりおデブちゃんだったのにフワッフワで息子の方が重くて、びっくりした記憶があります!

可愛いですねー!!
もうお姉ちゃんだ!!しかもあやしてるのがもう可愛い通り越して泣けてくる(T_T)

[41] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/08/05 22:10

ゆんたまさん

お久しぶりですー!!
夏休みに入り、仕事も義妹に教える業務が増え。ドラクエも買いw
忙しい毎日を送っています笑


授乳&仕事&ドラクエで寝不足。
そしてまさかの乳口炎!
今のところ自力で治して…再発して…自力で治して…を繰り返していて病院に行くまでには至ってないのですが毎日不安です泣

ゆんたまさんはどんな夏を過ごしてますか?
どこか旅行なんて行くんですか?

息子ちゃんはきっとまだママを独占したいんですね^ ^

[42] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/08/16 12:19

はんさん


お久しぶりです!
昨日まで広島に帰っておりまして、安定のネット環境過疎家でなかなかネットに繋げでませんでした(>人<;)

私は友人と飲みに行き、約4年ぶりにあんな夜更かしをしました!
楽しかったです!
そして、帰省中に、鍼灸師の父親に体を見てもらいました。
私はもともと静脈流が弱いみたいで、下半身のリンパが詰まりまくってるらしいです(;_;)だから腎虚症って言われたんじゃろうと…。
とりあえずリンパを流してもらい、胃もたれもすごかったので胃もたれに効くらしいツボを押してもらいました。
そして妊娠してるか聞いてみたら今回はしとらんと言われました(*_*)そんなんも判るんかい!笑
たしかに今にも生理が来そうです、父ちゃんすげぇ。

乳口炎…大丈夫ですか?乳腺炎はよく聞きますが、乳口炎というのもあるんですね(>_<)どっちにしろ痛そうです。。。
早く治るといいですね。

[43] Re: 二人目妊活3 

 はん

2017/08/25 23:04

ゆんたまさん

元気ですか?
おとうさんすごいですね!!!そんなことまでわかるんだ!!💨
そしてなんか絵文字が使えるようになってる!

乳口炎、治りました😊このまま再発しませんように…。

もう夏も終わりますね、なんだかほんっと毎日あっという間で。
うちの会社は8月決算なので忙しく、またまたそんな時期に義弟嫁さんに仕事を教えることになり、午前中仕事を教え終わった後に午後自分の仕事。なおかつ息子がまだ2ヶ月なもんで何度も中断しながらになって全然進まない!そしてついに娘の赤ちゃん返りがちょっと始まり。なるべく構ってあげたいし…おかげで息子はもうほとんど放置!!ごめんー!!😭

これから動くようになったらもっと大変になっていきますよね…💦💦💦
寝る時間を削るしかない!
けど、なんだか全然疲れがとれなくて…めちゃめちゃ眠いです。歳なのかな💦産んでから身体が弱くなったような…。

お互い頑張りましょう!!健康になりましょう!!笑

[44] Re: 二人目妊活3 

 ゆんたま

2017/09/05 13:26

はんさん

もう9月ですね!急に涼しくなってきましたが、風邪とか大丈夫ですか?

乳口炎治って良かったですね!😄

やっぱり赤ちゃん返りしますか…😅
友人の子供も、妹が出来て8ヶ月経ちますが「手に負えん」と言ってました。
妹もお母さんべったりらしく…。
やはり2人目できると2倍に疲れるんですね。でも嬉しさも2倍ですもんね!
ポジティブ!

うちは今回のタイミングは良くない感じですね…。なんか、残業が増えてきました😭
今はお金を稼げということなのかな。。

そうですね、お互い体壊さないように!!
私も疲れとれずですよー!!なんか眠りも浅いし日中も傾眠です😪
いかんいかん!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと