1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI

 さえゆき

2017/08/23 09:46

広島地域版
働きながら妊活トピシリーズの皆さん、沢山お話しましょう♪
新メンバーも大歓迎ですので、お気軽にコメントして下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/23 09:47

Iになりました!
皆さん、どんどん書き込んで下さいね。

[2] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/23 11:14

さえゆきさん、いつも新しいトピありとうございます💕
100になるのは早いですね✨
いいお天気なので、布団カバーなど大物を洗濯しました!

皆さんへ
花火などを見に行かれてるので、
私も近くの夏まつりに娘を連れて行こうと思いましたが、家族に反対されました😱
夜外出は危ないですかね?

[3] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/23 13:39

メリマリさん(^-^)
私は懐中電灯を持って足元をしっかり見ながら行きましたが大丈夫でしたよ〜😄他にも赤ちゃん連れの人、結構いました!人混みには入らないようにしましたけど、人1人通れるくらいなら普通に歩いて行きました!

さえゆきさん(^-^)
メロンパンさん(^-^)
やっぱりロタを旦那に内緒で受ける事にします!かかった時の辛さを娘に味あわせるくらいならです!今日、病院に行こうとしたのに旦那が車に乗って仕事行っちゃいました(。>д<)どんどん予防接種するタイミングが遅くなっている(。>д<)

[4] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/23 15:28

さえゆきさん、私がトピ最後でしたね。気付かなくてごめんなさい😅
メリマリさん、外出いいと思いますよ。特に気にせず出ていいんじゃないですか?蚊にさされないようにするくらい?

広陵が負けそうですね。頑張れ広陵!

[5] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/23 17:23

今日、マツコの知らない世界の録画を観てたら、たい焼きが凄く食べたくなりました。
前にくまもんさんが書かれてた加計のたい焼き屋さんに近々行きたいと思います。

メロンパンさん
トピの件は、お気になさらず(笑)
広陵は残念でしたね。
今年は高校野球・プロ野球ともに広島が優勝かと思ったのに・・・。

メリマリさん
私も人混みと虫に気を付ければ大丈夫だと思います。
夏祭り楽しそうですね。

有紀さん
ロタを受ける事にしたのですね。
後でやっとけば良かったと後悔するよりイイと思います。

[6] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/23 17:56

有紀さんへ
そう言えば、息子は副反応は3ヶ月の4種混合のときだけでした。
発熱するかもしれませんよと言われてたので、ほんとに熱が出たのですが聞いてたのであわてず冷やしてあげたりして、でも食欲ってもミルクですが飲んでたので心配しませんでした。
なので、ロタはう〜ん。たぶん副反応なかったような。まとめていろいろ打つからよく分かんないのですが
あえて言うなら、うんちはいつもは1回だったのを2回したとかいう感じですかね!
さえゆきさんへ
いつのまにかバージョン10になってたからびっくりしました。
メリマリさんにも報告したのですが、結局離乳食教室行きまして、管理栄養士さんが安佐南区に行ってたときは人数が多かったので、今日の10名くらいなので教えやすいと言ってました。
やっぱり、行ってみて良かったですよ〜
だしの取り方もあの鰹節パックを茶こしに入れて作ってたので大量にあるのでそれも使うようにしようと思ったり、今まではほんだしを使ってたけど2人ぶんのみそ汁作る前にお茶パックにいりこを6個くらい入れると良いですよと実際に作ってるのを見て、早速いりこを買いました(笑)
実際に作ってるのを見たので行けて良かったです。
メリマリさんへ
夏祭りとか短い時間だったら大丈夫と思いますよ!
確かに蒸し暑いから泣き出す可能性はありますが。
8月頭の盆踊り大会に旦那がお手伝いに行ったので行ったとき蒸し暑くて泣きました😅
蚊にさされるのはメリマリさんかもしれません。
私がそうでした(笑)
メロンパンさんへ
途中まで高校野球見てたら寝てたので、でも準優勝でもすごいですよね〜😆

[7] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/23 19:07

皆さんへ
夏まつりは早めに帰ることにして行ってみる事にしました。
蚊対策はしていかないとですね(*^_^*)

質問ばかりですが、
新しいマグマグに使われてるゴムが独特の匂いがしていてミルトン消毒してるんですけど、消えないんです。
totという外国制?です(・・;)
使い続けても大丈夫かなとしんぱいで、皆さんはおもちゃなどでそういうことありましたか?

さえゆきさんへ
私もマツコの知らない世界のタイトル見ただけでもたい焼き食べたくなりました😆

[8] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/24 15:57

今日、主人が休みで加計のたい焼き屋さんへ連れて行ってくれたのですが、なんと22日〜24日まで休みで買えませんでした・・・(-_-;)ザンネン
我が家から車で15分位なので、また今度行ってきます。

メリマリさん
子供用のものでゴムの匂いが気になった商品は今まで無かったですよ。
匂い消しには重曹が良いと聞いた事はあるのですが、私自身やった事がないので本当に消えるか不明です( ̄▽ ̄;)

[9] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/24 16:20

今日、予防接種行って来ました(^-^)初めて小児科に行くし、腕やら足やら長めの服を着させたら先生に笑いながらこれは暑いから半袖にしてあげてと言われちゃいました(。>д<)先生が心配しすぎなお母さんですね〜って娘に言ったら、ニヤリ(^ー^)とタイミングよく笑われました(。>д<)
今は、グッスリ寝てます!病院で泣いたけどロタのシロップが甘かったのかそれを飲んだらすんなり泣き止むという感じで先生にいい子だね〜と笑われました(゜ロ゜)
私はマウントレーニアのカフェラテのピンクシールが貼ってるやつを探し回り結局無くて落ち込み中です(/´△`\)あと1枚のIDを入れるだけでトートバッグ貰えたのに残念です(/´△`\)明日までなのにないなんてショック(゜ロ゜)39枚頑張ったのに(。>д<)

[10] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/25 12:25

メリマリさんへ
マグって3ヵ月から使える分ですかね?
私も1つは出し、別のメーカーのを友達から出産祝いで頂いたのですが開けてないから確かめてみよっと。
匂いがあると気になりますね!
さえゆきさんへ
加計までは近いのですねぇ!
でも、休みだったとは&#128552;
私は高速使ったら近く感じましたよ。
有紀さんへ
さすがにまだ暑いから半袖ロンパースが良いでしょうね〜
家では半袖ですか?
私はボタンが少ないので来てくださいねって言われました。😆
マウントレーニアの集めてたんですね!
捨てちゃってたので、知ってたらID教えてたんですが。(笑)😅

[11] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/25 13:01

くまもんさん(^-^)
家では、半袖でおむつも丸見えの肌着だけです(笑)
マウントレーニアは毎回集めてるんです!今回、まとめて購入して大丈夫と思ったら1ポン足りないという痛恨のミスです(/´△`\)忙しくて入力する暇なくでギリギリなっちゃって、スーパー行ってもなかったです(泣)

[12] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/25 14:35

さえゆきさんへ
重曹でゴムの匂いが消えるんですね!
情報ありがとうございます😄
私も子どもの製品で匂いのあるもの初めてで、ちょっと心配になって💦
たい焼き屋さん私も行ってみたいけど、近くにないのでフジの大判焼きを買いに行きました😆
加計まですごく近いですね!

くまもんさんへ
マグは5ヶ月〜とtotマグの包装に書いてましたが、同じ形でコンビのマグは7ヶ月頃と書いてました(・・;)
このマグは大進の内祝いを買った時のポイントでもらったものなんです😅
匂いとれなかったら、使用はやめようかと思ってます。
哺乳瓶から飲まないので月齢も近いしと思って、マグを使ってみたのに💧
またしばらくはスプーンであげることになりそうです

有紀さんへ
ロタされたんですね!
病院の先生は優しそうですね✨かかりつけの先生が良いと安心ですよね。

[13] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/25 16:34

メリマリさん(^-^)
ロタしました!もちろん旦那に内緒で!2回あるので次も旦那の仕事日にします(*´ω`*)金額は13000円でした!やはり重症化したら可哀想ですもん(*´ω`*)今回は副反応もなく大丈夫でした!今日は授乳中にごっぽりと鼻と口から吐きましたがそのあとまた欲しがったので一安心してます(*´ω`*)

[14] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/25 16:44

メリマリさん
離乳食にむけて?いろいろ準備されてるみたいですね。私、まだ何も準備してません。来月中頃から離乳食始めてみようかなと思っています。最近、食事中、じーっと見てきます。口をもごもごしたり(笑)離乳食講座受けますか?
有紀さん
ロタ受けれてよかったですね。これで安心!



今日は変な天気ですね。買い物行きたいけど、降ったり止んだりで出るタイミング逃してます。みなさんは、子供つれて友達とご飯行ったり遊んだりしてますか?わたしの周りはまだ独身が多く、みんな仕事してるので簡単にランチ行こう〜ができなくて。自分の行ける範囲も限られるし。まだ先ですが、育休も終わる前に楽しんでおきたいんですけどね。まだ寝返りしかできない子供を連れて行ける、ゆっくりくつろげて食べたり、お話できるオススメなとこってありますか?

[15] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/25 16:48

追記

家に来てもらってもいいけど、何もおもてなしができないですよね。掃除もしなきゃいけないし。それに、たまには自分も外に出たいというか(笑)

有紀さん
ロタ、安いじゃないですか!うちは15000円でしたよ。

[16] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/25 19:22

メロンパンさんへ
今日は夕方から雨でしたね。
昼頃は暑くて、娘と郵便局に行きましたが、外出後は汗がでるくらいだったのに(・・;)

離乳食教室は9月のは行けないので、10月だと初めてるから迷い中です😅
くまもんさんのお話では教室は良さそうなんですよね😊
とりあえず、買った本で予習はしました笑
道具はまだブレンダーを用意してるだけです(*^_^*)
離乳食のスタートは9月19日からの予定で、連休中に数日分まとめて作ることにしてます。

最近、友達や会社の同僚と出かけた時はソレイユのフードコートで食事したり八木のわたやの個室もゆっくりと話せましたよ〜
旦那さんとですが、そごうのカフェにも行きました。ベビーカーで寝てくれてたので、ゆっくり話せましたよ。
そう言えば、子どもお断りのカフェがニュースになってましたね(。-_-。)
私もたまにはゆっくり外出したいなと思う時ありますよ😉
せっかくの育休中ですものね。

[17] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/25 20:53

メリマリさん
やっぱり行くところって言ったらそういうとこしかないですよね。旦那とだったら泣いたりしても交代であやしたり、気兼ねなくできるけど、友達だとそうは行きませんよ。しばらくは、フードコートなどですね。たまに、旦那にあずけて出かけてはいますが、自分の時間ってなかなか作れませんね。

離乳食、9月19日からって決めてるんですね。私はもうちょっと早めにしようかなと。教室は行った人に聞くとよかったって言ってました。実際に調理を見れるらしいですよ。

[18] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/26 17:29

メロンパンさん(^-^)
15000円したんですね〜!最初は母についてきてもらって良かったですよ〜😅書く書類がいっぱいあるんですね〜😅次は9月21日です!私も外食したいです(。>д<)でも首も座ってないので母に預けたりで二度ほど行きましたが、携帯が気になってあまり食べる気がせず、帰ってみると大泣きしてたよって言われると胸が痛くなりました(。>д<)ママがいないってわかったんだろうね〜😅って母が言って元気な証拠だねって言われました(。>д<)
まだ母乳だけだけどやっぱり一緒に食べに行きたいですね〜😄

[19] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/27 02:15

メロンパンさんへ
外食は座敷があるとこに行きましたよ!
でも、寝がえりするから大変です。😄
昼間とかだったら、まだ行ったことないけどファミレスならベビーカーで行けるかも。
あと、離乳食の野菜とかメリマリさんがまとめて作ろうかと言われてたように教室では、カボチャは皮を取ってジップロックに入れてすり棒でコロコロして整えて4等分に分け目をつけて冷凍されてました。とか、ホウレン草は茹でて葉の部分をラップに包んで冷凍とか、その冷凍したのをすってました。カボチャは解凍したあと、ホウレン草はすった後にいりこだしかかつおだしを大さじ1加えて混ぜてましたよ〜
ちょうどお腹空いてるときにバタバタしてるので保存してたら便利だなぁと思ってます。
私はまだお粥しかあげてません。😅
でも、3さじ食べるようになりましたよ!
ちなみにお粥も解凍したときはお湯を大さじ1くらい追加して混ぜるとちょうど良くなります。ポタポタするくらいが良いらしいですよ!
教室前はつぶしてるとのりみたいになってるのをあげてました。😅
そうそう。
メリマリさん、広島市?共通だったかな。教室でもらった冊子を保健センターに行ったらもらえると思いますよ!
もし、なかなか行けなかったら身体測定のときにも教室に行けないかもしれないと言ったらもらったのであげますよ〜😊
でも、開始されてても行くと、知らなかったことを教えてくれると思います。
有紀さんへ
私は湿疹のときに親についてきてもらいました。
最初はベビーベットがあるのを知らなかったので抱っこしてもらって初診表を書いたり。
次のは問診書もらえましたか?
書いて行くと早く終われますよ〜
今日は、仕事が月曜から17時まで勤務になったからか、1週間たってから足が筋肉痛になりました。😖
仕事でなのか息子が8sくらいあるからか(笑)
今はマッサージ行きたいです。
取り敢えず、明日休みなのでゆっくりします。


[20] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/27 10:53

くまもんさん
座敷があるところがいいですよね。寝返りをして大変かもだけど、ずっと抱っこしとくのはしんどいし、ベビーカーにずっとは子供がしんどいしですよね。そういえば、今日明日とくまもんさんの職場の近くに居るんですが、お休みなんですね。行ってもおられないか。

[21] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/27 21:16

メロンパンさんへ
今日日曜は保育園休みなので出勤してませんが。
明日はいますよ〜😊
来れたら髪を結んでる小太りを探してみてください。(笑)
ほんとは日曜が一番忙しいのですが旦那も仕事だし、しかも、久しぶりに親が来たので家にずっといました〜
今日は初の野菜カボチャをあげてみました。
お粥よりこぼさなかったです。😄
カボチャ自体が甘めだからですかね!
うーちーさんは野菜始めちゃったですかね?
今は果汁はすいか、みかん、が良いらしい。でも、そのままじゃなく薄めないといけないらしいです。


[22] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/27 22:50

昨日、高校の同級生から今度プチ同窓会をしようと連絡がありました。
社会人になってからも同級生数人で女子会してたのですが、最近はなかなか会う事もなく・・・(-_-;)
ちなみにメンバーは独身・既婚子なし・バツイチ子ありなど様々です(笑)
息子を預けて参加したいとは思いますが数ヶ月先の話なので、どうなる事やら先が読めません。
それに、たまには子供抜きでリフレッシュしたいと思うけど、外出して暫くしたら子供の事が気になってしまいそうです。

メロンパンさん
ずいぶん前に話題になった安佐南区吉山の「oishii吉山」に行ってきました。
思ってたより狭かったです。
スイーツでも買って帰ろうと思ったけど、この商品にこの金額?高い!って感じだったので結局何も買わずに帰りました。

[23] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/28 18:41

こんばんは〜
今日何気に口の中を見たら、歯が少し出てました😆
歯が出ると歯磨きしなくちゃいけないですかね?
皆さんは歯は生えてきてますか?

くまもんさんへ
離乳食は野菜を食べる様になったですね!かぼちゃからスタートですか。果汁は薄めたら、もうあげても良いんですね。参考になります😆

さえゆきさんへ
私も先日友人にあったんですが、独身だったので、娘を預けてお茶をしました。
でも、気になって2時間ですぐに帰りました。
母乳だとなかなか長い時間は無理なので、たまにはゆっくりしたいなと思ってしまいました(。-_-。)
久々だとゆっくり話ししたいですよね

[24] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/28 18:59

メリマリさん
もう歯が生えてきたんですね!早い!
息子の口の中を見てみましたが、まだ生えていませんでした。
その代わり、寝返り返りや少しだけどズリばいをするようになりましたよ。
そのせいか寝相が悪く、夜中にふと目が覚めて息子を見たら大移動してたりします。

皆さんへ
夜の寝かし付けですが、ご主人でも大丈夫ですか?
我が家は主人が寝室に連れていくだけでギャン泣きするようになりました。
私が抱っこするとピタリと泣き止むので、すっかり主人が拗ねてます(笑)

[25] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/28 20:09

さえゆきさんへ
息子ちゃんは寝返り返りだけでなく、ズリバイもするんですね😆
寝相といえば、うちの娘もベッドの柵に頭をぶつけてました(・・;)
夜は心配でときどき様子を見てます

寝かしつけですが、旦那さんはまったく出来ません😂
私がお風呂に入るわずかな時間でも泣かれてしまい、一人ではお手上げと言ってます笑
さえゆきさんの旦那さんはさえゆきさんがお仕事の時もお一人で大丈夫なので、羨ましいです(*^_^*)

[26] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/28 20:35

さえゆきさんへ
女子会良いですね〜😄
私も一昨年までは毎年会ってたんですが、実家の方に帰らないといけないのでなかなか。
確かに仕事してても、同じくらいの子を見ると息子は保育園で大丈夫かなぁ?と思いながら仕事してます。
寝かしつけは、めっちゃ泣くときでも旦那は寝てるときがあります😠
またはミルクの時間まで寝てたら、起こして飲まし、またすぐ寝る場合もあります。
普段は和室にいて、夜寝るときに旦那が寝室に連れてってくれます。
私は哺乳瓶洗ったりして、後からあがるんですが〜
ちなみに今日は保育園で抱っこ紐でうしろ抱っこされたことありますかと聞かれたのであやすのにやってみようと思いながらまだやってません。
みなさんされたことありますかね?
ちなみに暑いから抱っこ紐自体使ってません😥が
今度、避難訓練で保育士さんが逃げるときにうしろ抱っこな形で避難訓練するらしいです。
メリマリさんへ
歯生えたんですか〜😆
びっくりしました。
息子はまだですよ〜
やっぱり下からですか?
よく分かんないのですが今は指に布サックみたいなのつけて歯ブラシ代わりになるのって言ったら分かりますかね?
それだけで良いような!たぶん。
でも、早いですねぇ😊
メロンパンさんへ
11日分のハーフバースデーの予約やっぱりできなかったので、25日分のがダメだったら諦めます。😢
今度は休みなので10時前から準備してみますね〜


[27] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/28 23:04

メリマリさん
朝起きてから夜眠る直前までは、息子と主人で仲良く遊んだりしてるのですが、1日の最後の寝かし付けの時だけ何故かダメなんですよねぇ〜( ̄▽ ̄;)
不思議です。
でも主人は普段よく息子の相手をしてくれているので、ありがたく思います。

くまもんさん
うしろ抱っこは、まだした事ないです。
顔が見えないと何だか不安で(^o^;)
特に外出してる時のうしろ抱っこは、知らない間に虫に刺されてたらどうしよう・変な人に何かされてたらどうしようとか悪い妄想ばかりしちゃいます。
でも家事などは確実にうしろ抱っこの方がやりやすいですよね。

[28] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/30 07:56

くまもんさん
結局、くまもんさんの職場には行けませんでした。小太り、私だってー(笑)あと−3kgで妊娠前の体重なのに、この壁が超えられない。原因は食べるからってわかってはいますが。ハーフバースデー、予約残念ですね。私もダメな気がしてきました。

さえゆきさん
吉山、あの辺ドライブにいいですよね。パスタ屋さんやパン屋もないですか?もう少し行けば、湯来の牧場もありますしね。
旦那の寝かしつけ、出来てるというのか、わりとうちの子1人ですーっと寝れるんですよね。ベッドで寝かせてますが、たまにぐずる時ベッドから降ろして旦那か私で添い寝してると、勝手に寝てくれます。助かる(笑)
同窓会かぁ。結婚してしばらく高校の友達にも会ってないな。やっぱり働き出すと職場の子と遊ぶ事が多いです。そして、子供が産まれてからはママ友と遊んでます。こうやって友達の層が変わってくるというか、自然な事ですかね。

みなさん、親友と呼べる友達って何人いますか?私、恥ずかしながら3人かな。少ないですよね。恥ずかしいな。

メリマリさん
歯がはえたんですか?早いですね。びっくり!うちの子も口の中見ましたがまだなようです。

[29] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/30 10:01

おはようございます
保育園の見学もひと段落して、書類を書いて出す準備を始めることにしました。
見学は私立保育園ばかりですが、やはり園によって考え方が違うし、行事やペナルティなど細かいことも分かって良かったです。

くまもんさんへ
歯は下の前歯が一本です😊
歯みがきを見てみましたが、まだ2ミリくらい歯茎からでてるくらいなので、歯みがきティッシュで拭いてあげることにしました😊

保育園での抱っこ紐で後ろに抱っこするって話しを聞いて、びっくりしました!
抱っこ紐には、確か1歳からになっていたような気がして…
避難訓練だし保育士さんはプロだからなんですかね?

メロンパンさんへ
私も親友と呼べる友達は2人くらいですよ。
大学時代の友人もいますが、独身の時はよく旅行してたけど、最近は皆子育てに忙しくて会えなくなりました😂
職場の同僚もたまに会いますが、近い年齢のママ友は義妹くらいです😓
なんとも寂しい(ーー;)
悩みなどはこちらの掲示板を頼りにさせてもらってる感じです。

[30] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/30 10:25

メリマリさん
そうそう、昔は友達と旅行行ってました。またその子と行きたいなぁ。でも私は子育て、ひと段落してからって思ってると、もしかしたらその子が結婚や出産をして行けなくなってるかも。あの時が最後だったのかなぁ〜。なんか考えると寂しくなりますね。カンナさんをちょうど観てました(笑)あんな風に明るく今を楽しまなきゃ!
メリマリさん、いつから復帰ですか?私も私立の保育園にさせます。公立だと延長が短いんですよね。何ヶ所くらい見学行きましたか?

[31] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/30 11:18

メロンパンさん
吉山・戸山には分かりにくいけど、色々お店がありますね。
ケーキ屋さんもありますよ。
牧場は息子がもう少し大きくなったら行きたいと思ってます。

年齢を重ねてくと親友と思ってた友達も会う事がほとんど無くなり、今でも親友というくくりで良いのか?と、ふと思ってしまいました。
私も周囲に0歳児がいないので、メリマリさんと同様に掲示板頼りです。

[32] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/30 12:17

メロンパンさんへ
保育園の見学は4箇所に行きました。
保育園は10月からのに申し込もうと、思ってます。
ただ、どこも定員はいっぱいですでに待機がいると言われました(T ^ T)
復帰の見通しがたってないのが、現状です。
会社にも状況は説明してて(。-_-。)
会社も決まったらでいい的な感じです
私もカンナさん、見てます😍
子育てしながら働いている姿とかカンナさんの奇抜なファッションも楽しみです

さえゆきさんへ
親友と呼んでいいのか、私も思うことがあります。
学生時代大の仲良しで妊娠するまで、よく会っていた友達がいるんですけど、切迫になって安静にしてた時、会う機会を逸してしまってから連絡しにくくなって未だに会えてないんです😓
彼女は既婚者だけど子供がいなくて、妊娠出産の報告もできないままここまで来てしまいました😢
目の前のことに追われてつい後回しにしてしまって、連絡しなきゃと思ってるところでした。

健診やフリースペースでは私より若いママが沢山いますが、(当たり前ですが)ちょっと気おくれしてしまいます😥
保育園に行くと少しは情報交換もできるかなとか考えてます

[33] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/30 13:29

メリマリさん
既婚子なしの友人に妊娠・出産報告はしづらくないですか?
選択子なしなら良いですが・・・。
子供を望んでたけど出来ない様子なら躊躇しますね。
その親友が年下ならまだしも、同級生であれば既に私達の年齢では妊娠確率も低いですし。
でも、ずっと言わない訳にもいかないですもんね。
私も年賀状だけの付き合いになってしまっている既婚子なしの友人がいますが、妊娠・出産の報告はしていません。
ただ今回、息子の写真付き年賀状にする予定なので、それでバレるな〜とは思ってます。

[34] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/30 13:53

メリマリさん、さえゆきさん
私もそう思えば、親友って勝手に思い込んでるだけだったりして。向こうはそうでもなかったらなんだか悲しいです。
私の場合は、小学校から遊んできた、それこそ親友と言えた友達がいます。彼女に子供ができて、そして少し遠くへ引越しをし、なんとなく会う回数も減り、なおかつ自分に子供がなかなかできず、不妊症って思われるのがいやで自分から避けていったとこもあり、何年も会ってもないし、連絡も取っていない状況です。たまに、ラインしてみようかなと思いますが、なんて送ればいいか、何もないといえばないし、向こうからきたらいいのになと何もしてない状況です。
大人になってからの友達付き合いって難しいところがありますよね。

カンナさん、私大好きです。おしゃれ!

[35] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/30 13:56

さえゆきさんへ
まさにその通りなんです。彼女は病気で子供は難しいと言ってました。
昨年までは子供いないどおしで仲良くしてましたが、私が躊躇してるのはすぐに言えなかったこととこれまでのような付き合いができなくなるのが心配なんです😢
でも近いうちに連絡してみます。
シリアスな話しですみません。

年賀状はお宮参り時に大進で着ぐるみ着て撮ったので、それを使いたいと思ってます😌

[36] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/30 14:23

連投してすみません。

メロンパンさんへ
友人関係って難しいですよね。
とくに子供がいるといないのでは話題などで入れないこともあって、会社の人間関係や子供いる友人たちといるのが辛い時もありました。
でも、今は妊娠も出産も経験して話せることが増えてると思うので、メロンパンさんも連絡取れるといいですね。

[37] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/08/30 18:33

さえゆきさんへ
お子さん、ズリバイするということで、まだ息子はしないのですが仰向けでキックするので頭の位置が変わってるときがあります。
なので、保育園でもそうらしく先生が振り返ったら頭の位置が変わってましたと連絡帳に記入されてました。😅
うしろ抱っこは結局まだしてません。
機嫌が良いときじゃないと無理そうです。
しかも、家だと狭いのでぶつけそうな
(笑)
メリマリさんへ
息子も必ず頭をベットの柵にぶつけてたからベットガードの絵のついてるのを取り付けました。
絵ごとにクシャクシャ音のするのがついててよく触ってます😊
今は朝起きたときの方がバタバタで柵を蹴ってます。
だいたい私の目覚しで起きてて
私が起き上がるのが遅いと
たぶん母ちゃんオムツ早く替えて〜と言うかわりに蹴ってるのだと。😅
あっ、2度寝がばれますね!😄
たくさん保育園見学されたんですね〜
すばらしい😊
でも、ペナルティって何か聞かれたんですか?
ちなみに保育園では、参観や保護者会や行事、今度運動会があるのですが、そういうときじゃないとなかなか同じクラスのお母さん方にも会わないんですよ〜だから、顔がいまだにわかりません。
今日は特別仕事が早く終わり、再度、在職証明書を提出しに保健センターへ行き、早く迎えに行けたのですが時間はすぐ過ぎますね〜昼寝できませんでした(笑)
メロンパンさんへ
あと−3sってお気持ち分かります。
他のみなさん戻られたのかなぁ?
私もあと少しが減らず、仕事始めて誘惑が目の前にあり😅ダメです。
ハーフバースデー11日の10時にやってみましょうね!
親友についてですが、親友と呼べるけど確かに中、高校とか仲良かった子でも歳をとるにつれ会わなくなっちゃったですよね!
1人は子供を早く産み、逆に会うのを遠慮しちゃいました。
でも、女子会するメンバーは子供が産まれてから会いに来てくれたり、家におよばれしてもらったり。
未婚の子もいるけど既婚子なしの子にも報告したからこそ、会いに来てくれたんですよ〜
出産した子も子宮の手術後顕微をし、子なしの子も体外を2回目挑戦するそうで、私も経験したからこそかもしれませんがLINEでもお話ができてます。
1人は旦那さんが海上自衛隊だからタイミングが難しいようで体外に挑戦すると聞き、補助金があるから頑張ってみると言ってました。広島市より良いと聞き、びっくりしましたが。
でも、思い出すと友人の妊娠、出産報告聞いたら自分に子供できるのかなぁ?と悩み焦りはありましたよ。
しかし、教えてくれたのが嬉しかったような気がします。



[38] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/30 19:28

すごいですね〜😄メロンパンさんあと、−3sなんですね〜😄私は20s増えていまだに10sしか落ちてないです😅しかも無性にアイス食べたくなって食べちゃって全然減りません😅私は親友と呼べるのは3人だけですよ😅

[39] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/31 08:50

おはようございます。昨日は暗い話になっちゃいましたね😅友達は数より質とも言いますよね。みなさんとここで知り合えた事、大切にします😊

産まれてから3分の1が過ぎてしまいました。早いですよね。うちの子も足を軸によく回転しています。後頭部ハゲそう(笑)
今日は銀行に行きたいけど、今寝てしまいました。昼になると暑くなるし3時までだし、今日行けるのか?ってな感じです。思い通りにいかないものですよね😄

[40] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/31 11:29

メロンパンさん
まさに、その通り!
全然、思い通りに行きません。
今日は予防接種の日だったのですが、息子が数日前から下痢気味だったので昨日病院に確認すると、とりあえず診察してから注射できるか判断しますと言われたのですが・・・。
そして今朝起きてミルクを飲ませて、何気なく息子の手を見ると昨日は無かった水疱が!
慌てて他の部分を見たら背中・足に水疱&潰れた水疱跡が・・・(-_-;)
これは噂の手足口病なのか!
とりあえず午後から予約してるので、病院に行ってきますが、また予防接種が延期になりそうです。

[41] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/08/31 18:00

さえゆきさん(^-^)
お子さん大丈夫でしたか?(゜ロ゜)やはり手足口病だったんですか?(T-T)
私も親友の中に私と同じように不妊治療してる人がいたので報告はしたもののやはりその後から連絡とれない状態ですね(^_^;)こちらからも連絡しずらいしです(^_^;)

[42] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/08/31 18:45

こんにちは〜
昨日は色々お話しさせてもらって良かったです😊
体重といえば、私もあと−2sなのにずっと足踏みです。甘いものやフルーツがやめられません笑

くまもんさんへ
ベッド柵に頭をぶつけないように出来るものがあるんですね!早く知りたかったです😅
息子ちゃんがオムツ変えて〜と柵を蹴ったりするんですネ(*^_^*)やっぱり男の子ですね!
娘は「マンマ〜」と言って泣きますよ

保育園のペナルティとは、迎えに行くのが遅くなって、追加料金が発生することです笑
追加料金にはすごく差があってびっくりでした。さらに、保護者会ないとこもあってホント保育園によるんだなと思ったところです。

さえゆきさんへ
息子さん大丈夫ですか?
子供がいる所にお出かけされたとかですかね?
突然、水泡ができてしまうなんて心配ですね(T ^ T)

メロンパンさんへ
中々思い通りにならないですよね。
私も銀行行かないとって時に中々いけなくて困りました。
最近の望みはゆっくりお風呂に浸かることだったりします笑

[43] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/08/31 19:09

病院に行って来ました。
やはり手足口病みたいです( ̄▽ ̄;)
看護師さんから「もう保育園に行ってるの?」と聞かれました(汗)
最近、息子とは近所の散歩と買い物に行ったくらいで、もしかして?と思うのはスーパーにある子供を乗せるカート位です。
もしくは私が職場のママさん同僚から菌を移されたか・・・。
とりあえず塗り薬をもらったのですが、手のひらや指にも水疱があり、息子が舐めるといけないので気を使います。
夜、長時間眠る前に薬を塗ったり、日中はミトンで手を保護したりなど考えてますが、どうなる事やら(^o^;)

[44] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/08/31 22:27

さえゆきさん
手足口病、なっちゃいましたか😖かわいそうに。スーパーのカートでノロにかかったと友達は言ってましたよ。あれ、私乗せたことないんです。首が座ってなくても確か乗れるんですよね。それが原因かは分からないけど、いろんな人が使ってるから、汚いといえば汚いですよね。

メリマリさん
お風呂分かります😆ゆっくり浸かれないです。旦那は帰りが遅いので私がお風呂に入れてますが、早くしなきゃと思い、髪も体もちゃちゃちゃーですよ。出たあとも服着せてお乳あげて寝かせてで、髪なんか自然乾燥ですよ!化粧水もぱぱっー(笑)

[45] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/01 02:44

有紀さんへ
最近、我慢してたのに変わったアイスクリームがあって休憩時間に食べちゃいます。😄
ので、またお腹が膨らんで(笑)
さえゆきさんへ
手足口病って大変ですね〜
保育園の先生みたいに便のオムツ替えのときはビニール手袋しちゃった方が良いかもですね!
詳しく知らないから調べたら大人にも移る可能性があるそうなことが書いてあったから。
水疱は1週間様子みないといけないんですね!
取り敢えず病院には1週間後とか再度行かなくて大丈夫なんですか?
メリマリさんへ
ベットの柵ガードは西松屋で買いました。
よく行かれる赤ちゃん本舗にはどんなのがあるか分かんないのですが。
あと、まんま〜って発するの早いですね〜😆
ま〜が言いやすくなるらしいですね!
まだ息子はあ〜う〜って喋ってる感じです。
しかも、大きくなるにつれて泣き声が
大きくなったような気がします。
みなさんもそうですかね?
今日は抱っこ紐してミルクを作り、お粥を潰したり。
みなさんは離乳食は朝されるだろうけど夕方するのはバタバタしてます。😅
お風呂入れてあげたあとすぐ用意するので大変です。
メロンパンさんへ
結局、銀行行けましたか?
今はATMも息子がいないときや広いとこでしに行ってます。

[46] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/01 03:41

メロンパンさん
買い物に行った時に、いつの間にか赤ちゃん用カートに主人が乗せてたんです( ̄▽ ̄;)
病気が流行る時期には乗せない方が良いかもですね。

くまもんさん
予防接種が2週間後に延期になったので、それまでに治るだろうという見解なのだと思います。
今のところ口の中に影響が出てないのが救いですが、他の箇所も「いつの間にか水疱が出来てる!」って感じなので気が抜けないです。
くまもん家の離乳食は今、どのくらいの量・回数をあげてますか?
1日の回数は、まだ毎食じゃなく、例えば昼(保育園)と夕方だけとか、そんな感じですか?

[47] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/01 09:28

おはようございます
もう9月になりましたね。朝が涼しくて助かります😊

メロンパンさんへ
時間なくて自分のことがケアできないですよね😅
私も自然乾燥してたら、脱け毛とダブルパンチで髪のボリュームがなくなってきました(・・;)
復帰時にやつれたねと言われないか心配だったりします笑
最近は時間短縮に、顔ケアはオーインワンジェルを使ってますよ(*^_^*)

さえゆきさんへ
手足口病だったんですね!
妹の子も夏に感染して高熱で入院したんですよ。妹も保育園に行ってないけど、どこかでもらったのか不明でした。
なので妹はスーパーのカートに乗せるときには除菌テッシュで拭いてましたよ。
息子さん早く治ると良いですね!

くまもんさんへ
西松屋、今は涼しいから大町のに行ってみよう思います✨
ついでに秋冬物も見ようかなと

泣き声は女の子だからかそんなに大きくないけど、注射とか痛い時はやっぱり大声で泣きますね💦

最近、食事の時にハイローチェアに座らせてますが、気に入ったのか良い子してますね〜
離乳食を用意するまで、ここで座っててもらおうかと考えてます。

[48] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/01 12:38

メリマリさん
オールインワンいいですね。私も探してみようかな!産まれたばかりの時は授乳は頻回だし、お風呂から出たら泣いてるしで、化粧水つける暇もなかったけど、あの時に比べたらつけれるようになったからまだましかな(笑)涼しくなりましたね。一気に秋になった気分だけど、まだ9月は夏並みの暑い日がありますよね。西松屋近くにありますよ!特に買う物はないけど、散歩がてら物色ですよね😆

くまもんさん
行けましたよ!わりとすぐ起きてくれたので昼には済ませられました。

[49] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/02 02:07

さえゆきさんへ
メロンパンさんへ
へ〜カートも関係あるんですね〜!
確かに息子も舐めそうになってたからハンカチタオルでおおってたら、いつのまにかスーパーで落としてました。
😅
離乳食の件は保育園ではまだしてませんが。
夕方ってもお風呂後だから7時くらいになるのだけど10倍粥を3さじと野菜1品くらいです。ほんとはもう1品とうふとか増やしても良いのだけど。
教室のときに、時間を定めれば大丈夫ですよと言われてたのでホッとしてます。
保育園では、2回食になったらお願いしようと思ってます。
今のところ、カボチャ、さつまいも、トマトを作り、一番カボチャを食べたような気がします。😊
トマトは一番嫌な顔をしました😄
次はホーレン、にんじんを食べさせてみますよ〜。
だいたい2回食始めるのは離乳食始めて1カ月後くらいからが目安のようです。
メリマリさんへ
窓開けてたら冷房いらないときありますよね〜
ハイローチェアはベルトついてるぶんですか?
実は、ダンボールからまだ出してません(笑)
日曜開けてみよっと。
最近、夜ご飯を食べたら横になって寝てしまい、片づけが今頃になります😅
仕事するから疲れがドッとくるんでしょう😖
オールインワンジェル私も使ってます。
仕事ではCCクリームつけてても汗でおちるのでそのジェルだけのときがあります(笑)
メロンパンさんへ
銀行行けて良かったですね!
15時までと思ってると焦りますよね〜
私も今度月曜が半日になったので行ってきます。
あとなかなか来れないと思いますが、レジではカープを応援がてらユニフォームを羽織ってます。
今は大瀬良で、たまに丸を着てるかも。😄


[50] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/02 13:55

くまもんさんとこのスーパーもカープユニホームですか😊ユニホーム着てるスーパー多いですよね。そちらの方に行くことがあれば、お邪魔します!

離乳食、大変そうだな。うちも来週から始めてみます。

[51] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/02 16:00

息子の手足口病ですが、もらった塗り薬のおかげか落ち着き始めました。
早めに病院に行ったせいか、水疱もあまり出来なかったので良かったです。

くまもんさん
離乳食のお粥や野菜をあげた後ってミルクもあげたりしてますか?
ミルクもあげてるとしたら、どのくらいの量を飲ませてますか?

[52] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/02 23:13

メロンパンさんへ
ぜひ。😄
優勝まで羽織ってる予定です(笑)
10倍粥1さじからだけど、今は3さじくらい食べるけどいまだに半分食べ半分こぼしてますから。
野菜を作るのが間に合わないときはお粥だけだったりするときもありますよ〜。
さえゆきさんへ
ひどくならずということで良かったですね!
ちなみに離乳食後のミルクはいつもの200飲んでますよ〜
まだちょっとしか食べないですからね〜
さえゆきさんは10時くらいを目安にされるだろうけど。
保育園はなぜか離乳食というか給食時間は11時からなんですよ〜

[53] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/03 16:38

くまもんさん
離乳食情報ありがとうございます♪
我が家も明日か明後日には、お粥をスタートする予定です。
そういえば排卵時期の透明な粘りけのあるオリモノが初日だけ薄〜い茶色が出るのですが、くまもんさんはどうですか?
帝王切開で子宮を切った影響なのかな?と思ったのですが・・・。

皆さんへ
子供からの親の呼び方って何にしてますか?
我が家はパパ・ママじゃなく、お父さん・お母さんと呼ぶようにしています。
ですが、主人がふとした時にママと呼ぶので、そのたびにママじゃないって訂正しています(笑)

[54] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/03 21:35

こんばんは
皆さんは来週くらいから離乳食開始ですかね。
私も離乳食は早めたいけど、私にアレルギーがあるので、予防接種の時に離乳食のこと聞いてからにしようと思ってます。

くまもんさんへ
ハイローチェアはゆらゆらするやつで、ベルトもついてますよ
先日保健センター行きましたが、待機してる順ではなく、後から出しても育休あけの人が先に決まると言ってました…😥

さえゆきさんへ
我が家はパパママと教えてますよ(^-^)
大きくなったら、お母さんやお父さんと呼ぶようになるだろうからと思ってます😌

[55] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/03 22:27

メリマリさん
子供が女の子だったら、パパ・ママでも良かったのですが・・・(^o^;)
男の子なので将来的に呼び方を変えさせる事を考えると、最初からお父さん・お母さんにしておこうと思いまして・・・。
主人に「お母さんとママは同じ意味の言葉だから、統一しとかないと息子が混乱するでしょ!」と言うのですが、ついママと言ってしまうみたいです。

[56] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/04 00:55

さえゆきさんへ
オリモノの件ですが、今月はあやしいです。
不順が始まったかもです。
8月中旬は多めのオリモノがなかったんですよ〜😖
さえゆきさんもきちんと生理が来るならば問題ないと思いますが気になりますね!
もし来なかったら、注射してもらうようなかもです。😥
父母の呼び方は父ちゃん母ちゃんにさせようかと。
私がそうしてたのと、旦那がパパママは嫌だと言ってました(笑)
友達が言うには、6ヵ月のときに会ったときにママ〜かまんま〜に聞こえたら、マをよく言うようになる時期らしいよと聞きました。
保育園では、先生方からは○○くんママが迎えに来ましたよ〜って言うからママとも言いそうな。😄
ちなみに旦那はオヤジ、おふくろって呼んでます😅
メリマリさんへ
アレルギーので果物はキウイ、桃、りんご、バナナ、オレンジはアレルギーになる子もいるようで後からが良いらしく。
保健センターには1人は管理栄養士さんがいるようで電話で聞いてみられるのも良いかもです。
保育園のを申込書を提出に行かれたんですかね?
今日は旦那がいるからお昼まで仕事に行ってきまして、帰ってから少ししたら息子はまた熱を出しまして。
残ってた解熱剤を飲ませました。
ちなみにミルク途中とか必ずうんちしてまして便の回数も多かったから明日も同じ症状だと病院に連れていこうかと。お腹からくる熱なのか?です。

[57] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/04 04:07

くまもんさん
ちなみに私は父さん・母さん
主人は父ちゃん・母ちゃん
と、親を呼んでいます。
職場の50歳代のオバチャンが高齢両親の事をパパ・ママと呼んでいるのですが、なんか気持ち悪くて・・・。
かなりドン引きです。

息子ちゃん心配ですね。
ウチの息子の手足口病は最初、下痢から始まって後から水疱が出たので、そうじゃなければ良いのですが。
保育園に行き始めたから、何の病気をもらってくるかドキドキですね。

[58] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/04 20:02

さえゆきさんへ
なんとか熱は下がりました。
が、便がよく分かりません。
ミルク飲みきらずに毎回するから残すことがあります。
今日は保育園お休みして実は両親に来てもらいました。
仕事が元々交替してあげた日で休むわけにいかず。😅
明日は連れて行くのだけど、さえゆきさんが言われる水疱にならないか仕事中心配しそうです。

[59] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/05 14:07

今日、離乳食をスタートさせました。
ですが、スプーンを近づけると口は開けてくれるものの、お粥を口に入れると物凄くイヤ〜な顔をされて、結局ほとんど食べてくれませんでした( ̄▽ ̄;)
明日からも手こずりそうな予感でいっぱいです (T-T)

[60] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/05 19:41

くまもんさんへ
息子ちゃんは大丈夫ですか?
熱が下がっても、食欲なくて妹は病院に連れていったそうですよ。
仕事の時は心配になりますよね

アレルギーって果物にも多いんですね!今回は保健センターでの健康相談に行こうと思ってます😊

さえゆきさんへ
息子ちゃんはお粥にびっくりしたんでしょうか。
口を開けて食べ物に興味を示しても、食べてくれるとは限らないんですね。
私は離乳食を作ることばかり考えました(ーー;)

[61] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/05 21:49

さえゆきさんへ
メリマリさんへ
息子の熱は昨日の時点で下がったので、今日は保育園へ連れて行けました。
便については、大量だったのを数回にわけるようになったと思えば良いかなと。
今日、先生からお母さん謝らないといけないことがありましてと深刻そうに言われたので、お腹ゆるゆるだから服にもらしたのかと思ったら、少し大きい子にひざをがぶりされて痕が残ってしまいました😅と言われ、ちょっとびっくりしました。
がぶりされたときは泣いたらしいのですが。
お互いに声にだせない代わりのスキンシップだったのか?
息子を見て遊んでくれてた子らしく。
まぁ、仕方ないかなぁと思いながら帰ってきました。
離乳食は初日はそんな感じですよ〜
私も久しぶりにお粥を食べさせました。熱のときはミルクのみにしたので。
野菜はまだ3品しか食べさせてないので、豆腐とかも用意しようと思ってます。

[62] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/06 13:14

くまもんさん
息子ちゃんの体調、大丈夫みたいでよかったです。膝が痛かったですね。逆に自分の子がやってしまって、相手のお母さんが怒ってきたらどうしようー。お願いだから、怪我だけはさせないでほしいです。くまもんさんとこの息子さん、今服のサイズ80ですか?80は大きいかなとしまっているんですが、この冬は80ぐらいでいいですよね?

さえゆきさん
離乳食、2日目どうですかー?(笑)

[63] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/06 18:09

メロンパンさんへ
ご心配おかけしてたのに月曜火曜と熱がなかったから、朝さてミルク飲ませて検温しようと思ってたら、何か汗かなぁ?熱いなぁと思ったら、また熱を出しました😅
すぐ下がったものの、お腹のこともあるから病院連れてったら腸も動きは悪くないですよと言われ整腸剤と感染治療作用の粉薬を処方してもらいました。また、2つもあると飲ましにくいのなんのって。
ヨーグルトの匂いがする方は早く飲んだけど、もう1つの方はなかなか飲みきらず。😅飲んだあと泣いてました。
😖まずかったのかなと。
でも飲んだらすぐ寝ました。
明日、熱が上がらなければ行こうと思うのですが。
あえて保育園で聞き損じたけど、噛んだのは誰がやったかは先生は言いませんでしたよ!
ただ、大きい子がとしか。
あと、歯が少しはえてむず痒いとお母さんにも噛んだりする子がいると聞きました。
息子の服は4ヵ月くらいから80です。
歩きだしたらムチムチがしっかりしてくるよと先輩ママには聞いたのですが、昨日も1歳?って聞かれました。
今日は半袖に近い7分袖くらいのがちょうど良かったです。
たぶん冬も80で大丈夫かと。
冬になるとロンパース卒業かもしれませんね。
8ヵ月の子が保育園に入って来たのだけど半袖、半ズボンにされてるから。
そう言えば、メリマリさん
ハーフバースデー良かったですか〜?

[64] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/06 22:00

うちの子は、今服のサイズ70です。冬ごろには80でも大丈夫かなと思って。大きいければ、袖や裾折ればいいですもんね。たまに上下分かれてるのを着せてます。オムツ交換が面倒なんですよね。ズボン脱がせて履かせてが。

[65] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/06 22:16

くまもんさんへ
息子ちゃん、体調は少しずつ回復してきてるんですかね?
お仕事もあって、通院も大変ですね。

ハーフバースデーですが、とても楽しかったですよ!手形を取って、写真撮影して、他の参加された方と交流しました(*^_^*)
皆さんとお話してすごく参考になりました!健診などでは全く話せなかったので💦
ささやかですが、お土産もついてます💕あと、イベント中に紹介された離乳食用のスプーンを購入しましたよ
アルパークはフジより品揃えが良くてつい時間を忘れてました♪(´ε` )
イベントもフジより多いですよ!
申し込みの時にフジだけでなく、アルパークも見てみて下さい(^-^)

[66] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/06 22:41

離乳食2日目レポです。
スプーンに極少量のお粥をすくって口の中に入れたら、2〜3口は食べてくれたので良かった!と思ったのも束の間、その後はエビ反りになってイヤがる&泣き出したので中断しました。
パクパク食べてくれるのは、一体いつになる事やら・・・。
大人と同じ食べ物が食べれる位までタイムスリップして欲しいです(笑)



[67] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/07 16:08

メリマリさん
赤ちゃん本舗、大きいところは品揃えも違いますよね。西日本最大規模だったと思いますが、大阪の赤ちゃん本舗なんて、ミキハウスが入ってますよ。小さくても近くにあるだけマシですね😅私もハーフバースデー応募できるかな。スピード勝負!

さえゆきさん
ちょっとずつでも食べてくれてますね。今の時期は食べる量より、口の中にものが入る、ごっくんするといった慣れることが大切って栄養士が言ってました。

[68] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/07 18:26

メロンパンさん
今日は昨日より食べてくれました。
日に日に食べる量が少しずつですが増えています。
スプーンを近づけると、アーンしてモグモグしてくれたので、手を叩いて満面の笑みで「凄いね〜!上手〜!」と褒めると、嬉しそうにニッコリしてました。
ただ繰り返しあげてると飽きるのか、だんだん機嫌が悪くなったのでミルクに切り替えましたが・・・(^o^;)

[69] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/10 07:40

メロンパンさんへ
服が上下わかれてたら、オムツ交換のとき大変なの分かります。
脱がしたかと思ったらまたはかせないとになりますもんね〜😅
ふと思うともうすぐ6ヵ月になるなぁと。早いですね〜😆
明日、赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントの予約やってみましょうね〜
空メール後にアクセスして打ち込みを頑張らないとです。以前は送信押せてもダメでしたので。
メリマリさんへ
なんとか処方薬で調子が戻りました。
便は変わらず増えましたが1日1回で大量のときに比べたらオムツ交換しやすいです。😅
旦那も替えてくれるようになりました。😄
今日は旦那に預けて赤ちゃん本舗に行きますよ〜
さえゆきさんへ
息子もお粥を食べても、こぼしてたりたまにスプーンを持とうとするから手についたりして、あ〜って言っちゃいます。
ほんと、どれだけ食べてるんだか。
今日はにんじん食べさせてみようと思ってるのですが、トマト並に嫌な顔するかなぁ?
反応が楽しみでもありますよね!
離乳食は9ヵ月頃から栄養がついてくるそうだから、私もボチボチやっていきます。
息子もすぐミルク飲ます形になってますよ!
ちなみに結局まだブレンダー買ってないのですが、2回食の7ヵ月くらいからお肉っても鶏肉のささみから始めるのが良いのですが仕事場で聞いたら、頼んだらミンチにしてくれるそうです。
ブレンダー持ってたらできるでしょうがメロンパンさんもメリマリさんもいるときがあったら持って行きますよ〜😄

[70] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/10 12:26

くまもんさん
ご主人がウンチのオムツ交換もしてくれるようになって良かったですね(笑)
ウチの息子はズリバイが上手になって、いつの間にそんなトコに行ったの?という事が多々あり、ほんと目が離せません。
離乳食ですが、何日目くらいで野菜もあげ始めましたか?
ちなみに一番始めに食べさせる野菜は家庭菜園で収穫したカボチャをあげようと思ってます。

[71] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/10 22:03

こんばんは
昨日娘がソファから転落してしまって、昨晩から様子を見てました(T ^ T)
ひとまず、変わりはなく元気なので、私も少し落ち着きました😢

メロンパンさんへ
大阪の赤ちゃん本舗にミキハウスですか!すごいなあ♪(´ε` )
そこに行けば何でもそろう感じですかね。
アルパークでテンション上がってるくらいだから、大阪行ったら大変なことに笑
ハーフバースデーは運ですね(ーー;)
予約出来ますように応援してます😌
くまもんさんへ
今日はあかほん行ったんですか?
私も昨日のことがなかったら、ここ見に来て、あかほん行ったのになあー

息子さんもお薬で治って、良かったですね。旦那さんも頑張ってくれてるみたいですね(*^_^*)

離乳食はお魚は食べちゃったですか?
15日違いですが、早いですよね。離乳食もそろそろ二回食になるんですか?

さえゆきさんへ
息子ちゃん、ズリバイをマスターしたんですね(*^_^*)
行動範囲が増えて、部屋に物が置けなくなりませんか?
離乳食は品数増えて、野菜ですね〜
家庭菜園のかぼちゃ、羨ましいです😆

[72] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/11 01:19

さえゆきさんへ
私は掃除したいのですがなかなか。
今日も出かけたら昼寝しちゃったし😅
ズリバイはまだですが、寝がえりして首はけっこう上げるようになったからオモチャを持ったり、近くに置いてたチラシをぐちゃぐちゃにしたり、色んな物を持とうとしてるから気をつけねばならずです。
離乳食の野菜は始めてから12日目に私もカボチャからでしたよ!
開始して2週目から良いそうですよ〜
いつもは味付けしてたのに、無しでもおいしかったです。😊
ちなみに冷凍するときは、ゆでたカボチャを皮を取り除いてジップロックに入れ、刷り棒でコロコロし、形を整えて4等分くらい切れ目を入れるというのが簡単ですよ〜
メリマリさんへ
ソファーは下はフローリング?
マット敷いてるのですかね?
寝がえりで落ちちゃったんですか?
でも、大丈夫そうで良かったです。
息子はすぐ泣き止んだけど、座るのも好きになったみたいで支えがまだいるから、一度前のめりに倒れたのを支えが間に合わず顔を畳にぶつけてしまいました。😱
白身魚はもう少ししたらやってみます。
でも、間違えて1度早めにあげちゃいました。
カレイも最近安いのが出てるから買ってみます。
ちなみに旦那が喜ぶだけだけど鯛やヒラメは刺身用を買うと簡単です。
ちょうど1切れ使う形になるから。
2回食はもう少し先かもです。
先生に相談ですね〜もう少し食べるようになる7ヵ月からかもです。
結局、赤ちゃん本舗には旦那も一緒に行ったのですぐ帰りました😥
今度行くときはLINEしてみますね〜
旦那と行くといろいろと見れず。
長袖、7分袖のロンパースと長袖で半額があったのでパパっと買っちゃいました。
3割と2着で3千円というのにつられ。
あと、ハーフバースデー用に帽子と手形スタンプキットも。
ケーキ屋さんで小さいケーキも注文しちゃったし(笑)
私が食べたいだけなんですけどね😆

[73] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/11 03:05

メリマリさん
我が家も息子が3ケ月の頃に高さ25cmのマットレスから落下しましたよ。
(下はフローリングに絨毯)
少し目を離した隙にドンッって音がしたと思ったら、うつ伏せの状態で落ちてて・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず抱っこしたら直ぐ泣き止んだので大丈夫だとは思いましたが、一応病院に連絡して様子を見ました。
でも娘ちゃんも、とりあえず大丈夫そうで良かったですね!
部屋には物をあまり置かないようにしてますが、これからハイハイ→二足歩行になるとテーブルの上も危険ですよね。

くまもんさん
離乳食情報ありがとうございます。
くまもん家もカボチャからだったのですね。
確かに魚は刺身用のが便利ですね!
我が家も息子のおこぼれに主人が喜びそうです(笑)

[74] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/11 23:24

みなさんへ
離乳食を食べさすときに、容器を息子が触ってしまってお粥を畳にこぼしました😅
ダメよ〜とあ〜あ〜って思わず言っちゃいました。
普段は、エプロン、よだれかけにこぼすだけだったから私も油断しちゃいました。

また、治りましたよ〜って言ったばかりなのに、今度は咳が😥
ときどきで、熱はないのですが、体が弱くなったかなぁと思いながら。
様子見中です。

メロンパンさんへ
赤ちゃん本舗のハーフバースデーの予約やっとできました。
予約できましたか?
私は1分前からスマホを持って。
区役所やら銀行やら実家に帰ってる途中だったので、わざわざ駐車場に入って急いで打ち込んだらできました。
もし、メロンパンさんダメだったら、10月頭のに挑戦かなぁ?



[75] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/12 07:16

おはようございます
雨が降ってて、洗濯微妙だし、買物も億劫になりますね
今日は引きこもりかな〜♪(´ε` )

くまもんさんへ
ご飯こぼしちゃったんですね
スプーンであげる時も手を出しませんか?うちもスプーンを持ったりするので、エプロン買おうかと思ったくらいです(ーー;)

娘が落下したのは、ラグの上でした汗
寝返りしたんだと思います。
ラグをコロコロで掃除してる間、ソファに寝かせてて、ほんの一瞬、私とソファの距離が開いたところにドスンと落ちちゃいました💦
後頭部打ったので、心配でしたが、嘔吐とかなく、いまはケロリとしてますよ(・・;)
もう床に寝かしとくことにします(^-^)
うちの子も支えてお座りしてる時に、前に倒れて頭を打ったこともありました!

くまもんさんはハーフバースデーするんですね!
我が家もパーティーしようかと思ってます(*^_^*)
旦那さんがケーキは買うのは1歳といってるので、手作りで半分くらいのケーキ作ろうかと夢みてます笑
購入されたのあかほんのハーフバースデーの王冠帽子ですかね?あれ、可愛いなと思ってました!
私も見に行こうかな〜♪(´ε` )

さえゆきさんへ
息子ちゃんも転落したんですね。
ドスンと音がした瞬間て、びっくりしますよね(T ^ T)大泣きしますし

そういえば、会社から旦那さんに預けて仕事に来れないかと言われましたが、旦那さんは1時間すら一人で見られない状況を伝えました💦
いまはさえゆきさんは、週一でお仕事されてるんですか?
私は保育園でも預かってもらえるか心配になりましたよ(T ^ T)

[76] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/12 11:12

先程、広島満点ママを見てたら広島駅北口近辺にオープンしたコッペパン専門店が出ていて、買いに行きたくなっちゃいました。
揚げパン美味しいですよね(笑)

メリマリさん
先月末に会社から離職票が送られてきたので、先週やっと失業保険の受給手続きに行ってきました。
結局、会社へは先月3回行っただけです。
受給中も働けなくはないのですが、今まで勤務してた職場が今月から安全靴着用(自腹で購入)となり、転職も視野に入れてるから安全靴買うのもバカらしいので、とりあえず専業主婦に逆戻りしちゃいました。
ちなみに狙ってる会社は車で10分&家と会社のちょうど中間に保育園があるんです。
メリマリさんの会社、忙しいんですかね?
育児休暇中の社員に出てきて欲しいと言うのは余程かと・・・(^o^;)

くまもんさん
私も子供の免疫力が下がったのかな?と思ってました。
生後半年になるし、病気に気を付けなくちゃと思った矢先に手足口病になったし( ̄▽ ̄;)
小さいうちは男の子の方が病弱だと聞くので、これから気が抜けませんね。

[77] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/12 13:09

さえゆきさんへ
満点ママ見てました😆最初のハンバーガーも美味しそうでした!コッペパンは50種類と聞いて、行ってみたくなったけど、駅のあの辺て家から子連れで行くのは難しいなと思いました💦

専業主婦はいつまでとか決まってるんですか?
良さそうな会社が見つかっていて、保育園も近いなら最高ですね(*^_^*)
うちは通える保育園が少なくて希望はあんまり書けなかったので😂
佐伯区の保育園は入りやすいですか?

うちの会社はベテランさんが辞めて、新人では対応でききれないので、ヘルプをお願いされたんです😅

そろそろカープもM5で優勝間近ですね(*^_^*)去年のお祭り騒ぎやセールには妊婦で参戦出来なかったけど、今年はセールちょっとだけ参戦したいなとか思いました😄

[78] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/12 14:05

メリマリさん
主人の実家が広島駅北口近辺なので、義実家に寄る時にでもコッペパン買いに行こうと思ってます(笑)
とりあえず失業保険が12月初旬くらいまで貰えるので働くのはそれ以降を考えていますが、まだ保育園の空き状況とか聞いてないんですよね(^o^;)
狙ってる会社は複数人を募集されてるので、それまで埋まらない事を願ってます。
(田舎なので、なかなか人が応募してこないのかも・・・。)

[79] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/12 20:56

みなさん、うちの子も転落あります。お風呂場でイスから(笑)私が体を拭いてる一瞬に。寝返りできるようになったから、自分で回転。
怖いですよね。ますます目が離せない状況です。

くまもんさん
ハーフバースデーダメでした。9時半まで覚えてたのに、その直後友達と出かけることになって、用意してたらすっかり忘れてて、気づいたら10時半でした😖10月挑戦します。

[80] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/14 15:38

こんにちは。離乳食、始めてみました。まだ興味がないのか、スプーンを口に持っていっても閉じたまま。ひとさじを2口に分けて食べてくれる感じです。ぼちぼち、ゆっくり進めていきます。
久しぶりにオープンスペース行ったら、ちょうど健康相談ですごい人でした。ついでに身長体重測ってもらい、大きくなってたからよかったなぁと。
最近、服装が難しいです。羽織を1枚買っておこうか、7分や長袖の薄着を1枚買おうか、悩みますね。

[81] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/09/15 01:00

やっと、娘の首が座りそうな感じです!みなさん、お子さんの保険はどのようなやつに入ってますか?

[82] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/15 13:18

有紀さん
首が座ると、大分違いますよ!抱っこが楽になりますから。
保険は、学資保険だけ入ってます。医療などは一切入れてません。
明日からしばらく雨ですね。外出できないのって辛いな〜😢

[83] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/09/15 17:09

メロンパンさん(*´ω`*)
学資保険ってどこのにしてますか?(´・c_・`)雨は嫌ですね(T-T)でも、また義母に勝手に日付を決められて、百日を料理屋でやるそうです(T-T)しかも17日の台風直撃するであろう午前中からスタートです(T-T)

[84] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/16 00:10

メリマリさんへ
明日のカープの試合観たいのに仕事で観れないです〜😭
デイゲームで雨で中止かなぁ?
いつもそれる台風は今回は暴風域に入りそうですよね〜
念のため、水とカップ麺を買っておこうと思ってます。
メロンパンさんへ
息子は転落はまだないけど、お座りしたかと思ったら、支えようにも急に前や後ろに倒れて。顔をぶつけたり、今日は保育園でも後ろに倒れたらしいです。
少しずつしっかりはしてきてますが。

たまひよSHOPの冊子がなぜか旦那の名前で届きまして、それ見てたら秋冬用やチェアベルトとか欲しくなりました。
ちなみに今日、6ヵ月になりましたよ〜。
何か早く感じます。😅
25日の残念ですが、赤ちゃん本舗で会えると良いですね〜
まだ、服装は半袖が多いですが、7分のも着させてます。80サイズの新たに買いましたよ〜
離乳食はほんと少しずつですよね〜😅
昨日は4品目にんじん食べさせましたが、ほとんどお粥と一緒ならば食べてました。
今日はまたカボチャにしました。😅
有紀さんへ
メロンパンさんが言われるように首が座れば抱っこもしやすいし、沐浴のときは頭を支えなくても良くなりますよ〜その頃からバスチェアも嫌がらなくなりました。
その代わり、泣きはしないけど寝かせてても頭を上げて急に下げるからときどきぶつけてます。😅
息子のも学資保険になります。
JAの方が対応が良いと旦那が決めました。
日生は見積もり自体頼んだのに送って来ないと旦那が怒ったので。
お食い初めほんとは、家でされようと思ったのですかね?
私は下手ながら一生懸命作りました。
でも、有紀さんの意見聞かずの決定ならば私も嫌ですわぁ😥
書込みしながら寝ちゃいました(笑)


[85] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/16 03:03

メロンパンさん
くまもんさん
離乳食ですが、お粥にカボチャを混ぜると良く食べてくれるようになりました。
お粥だけだと飽きるみたいです(^o^;)
色んな食材を試さなきゃな〜とは思いつつ作るの面倒ですね( ̄▽ ̄;)
食べてくれなかったら手間をかけたぶん地味にショックだし・・・。

ほんと寒暖差が激しくて着るものが難しくなりましたね。
我が家は先日、薄手の長袖ロンパース3枚セットを西松屋で買いました。

有紀さん
我が家の保険ですが・・・
生命保険→県民共済
学資保険→まだ未加入ですが、来週ソニー生命の営業さんが来てくれる事になってます。
ネットで見て率が良かったのと、会社のママさん達にリサーチしたら、ソニー生命をオススメされました。

[86] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/09/16 11:36

くまもんさん(*´ω`*)
私もお食い初めは作ろうかなって色々考えてたのに、ラインだけで17日だから大丈夫よね?って言われてあげくに私の両親の事は考えてないしで(。>д<)しかも、17日だと98日なんです(/´△`\)100日たってないんです(。>д<)前回、家に連れて行ったら木製の床に普段使用のすごく薄っぺらのタオルの上に娘をここに寝かせてと言われました(。>д<)自分たちは座椅子に座布団引いてる上に座ってるんですよ(。>д<)おくるみがあったからよかったんですけど(/´△`\)
やっぱりJAはいいみたいですね!
親にJAは進められました!

さえゆきさん(*´ω`*)
私も友人やネットなどみるとソニー生命を進められていて迷ってます(T-T)

[87] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/16 13:30

有紀さん
相変わらず義母さん強烈ですね(^o^;)
ちなみに、ご主人から義両親に何か言ってもらうのは無理なのですか?
ウチの姑は孫が遊びに来た時のお昼寝用にと、わざわざベビー布団まで購入してくれてましたよ。
さすがに板張りにタオル1枚は娘ちゃんが可哀想ですよね。

[88] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メロンパン

2017/09/16 14:42

有紀さん
うちの学資保険は明治安田です。うちもいろいろ調べて、そこが1番利率高かったからです。でも、子供連れて銀行や郵便局行くとすぐ学資保険進められます😅もう入ってますっていうと、ではお母さんの保険この機会に見直してみてくださいと(笑)

くまもんさん
何もなければ、覗いてみます!くまもんさんに会えるかもですね😊

[89] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/16 15:46

ここに書こうとして何回も消えてしまいました。なんでだろう(T ^ T)

メロンパンさんへ
離乳食スタートですね(*^_^*)
皆さんの離乳食レポ参考にしながら、来週頭にスタートです!
最近涼しくなってきたので、着る物も考えますね。長袖ロンパスをそろそろ買おうかと思ってます。
あかほんではファーベストあって、可愛くてついほしくなり、困ります♪(´ε` )

くまもんさんへ
今日は旦那さんとカープの中継見てますよ。
今日はお仕事なんですね!じつは私は明日仕事なんです。台風なので、心配で(T ^ T)
カープ優勝すると良いですね!
あかほんバーゲンにならないかな〜

さえゆきさんへ
今日コッペパン専門店に行きましたよ
思ったほど種類なかったけど、惣菜系もお菓子系もコッペパンにあってて美味しかったです♪(´ε` )
さえゆきさんは初めて箱のJAのプレゼントの企画応募されてます?

[90] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/16 16:14

メリマリさん
早速パン屋さんに行かれたんですね!
美味しかったのなら私も早く行ってみたいです。
はじめて箱の件ですが・・・
それだけ応募してません(笑)
実は私も皆さんどうされたのかな?と思ってました。
応募してない理由は、わざわざ何で職員さんが届けに来るの?と思ってしまって。
普通に宅配業者が届けに来るなら応募してたと思います。
メリマリさんはどうされましたか?

[91] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/16 17:05

さえゆきさんへ
その通りです!
私はそこまで考えてなくて、野菜がもらえると思って、応募してしまいました💦
JAなので、なんか問題はないけど、学資保険等の勧誘があります(ーー;)
野菜じゃなく、お米1000円分がもらえました。
皆さん、どうしたのかなと思いまして

旦那さんに話したら、コッペパンの担々麺が食べたいとなり、連れてってくれました(*^_^*)
それはなかったんですけどね〜♪(´ε` )

[92] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/16 18:07

メリマリさん
やはり勧誘があったのですね( ̄▽ ̄;)
予想はしてたので、やっぱりな〜という感じです(笑)
まだ応募は可能なので、気が向いたら応募してみます。

そういえば上のコメントで明日仕事と書かれてましたが、娘ちゃんはご主人が面倒みるのですか?

[93] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 メリマリ

2017/09/16 20:44

カープ負けてしまいましたね😅
残念だけど明日台風だから、バーゲン行けないからと思う事に笑

さえゆきさんへ
JAは勧誘と言っても、こんなありますよと見積もりをくれるだけなんです

娘は、旦那さんは全くみれないので、実家の母がみてくれることになってます(・・;)
さえゆきさんの旦那さんがとても羨ましいです(T ^ T)
せめて、お風呂にゆっくり入れるくらいみてくれたらいいなと思ってます😅

[94] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/09/17 01:07

さえゆきさん(*´ω`*)
旦那に義両親にあきらかにタオル1枚はないといってほしいとお願いしたら、俺のときそうだったからあれが普通なんよと言われ、百日の事を言ったら、主役は娘だからしょうがないと言われ話が終わりました!腹がたったので私の両親は、旦那抜きで100日の日にやる事にしました(*´ω`*)

メロンパンさん(*´ω`*)
明治安田なんですね〜!私は自分の保険が郵便局だったから娘も郵便局にしようかと思ったら郵便局員に学資保険はオススメしないといわれました(笑)JAとか他の方が多く返ってくるよって(笑)
メリマリさん(*´ω`*)
はじめて箱にJAの応募するやつがあったんですか?もう一回みてみよう〜(゜ロ゜)知らなかった!

[95] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/17 07:49

メリマリさん
ご主人単体だと無理なので、ご主人+義実家もしくはメリマリさんの実家かな?と想像してましたが、実家の方でしたね(笑)
私も21日にハローワークへ行くのに息子を実母へ預ける予定なのですが、ズリバイで行動力アップしてて目が離せないから、母も疲れるだろうなと心配しています。
ハローワークは失業保険受給についての説明会で2時間拘束されるので、さすがに息子を連れていくのは厳しくて・・・。

有紀さん
主人からそんな返答されたら、私なら激怒ですね。
板張りタオルが普通なら、毎晩あなたも板張りタオルで寝て下さいと言います。
二度目の百日祝いは実両親と有紀さんと娘ちゃんで、楽しく過ごして下さいね。

[96] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 くまもん

2017/09/17 14:53

メリマリさんへ
久しぶりのお仕事はどうでしたか?
休んでても身にはついてるけど、疲れますよね〜😆
しかも、雨の日だから大変でしたね〜
どのくらいの時間されたんでしょうか?
私の旦那は半日なら見れるらしい😅
なので、旦那が休みでも保育園に連れてってます。(笑)
カープも早めに中止になって、さっきから雨が強くなってきましたね!
そう言えば、今回の風邪のときに、かかりつけが休診だったから19時まである小児科に連れて行くと、質問表にチェック入れてたら帰りに病児保育室って言う登録票をくれました。
予約すると仕事とかどうしても休めないときとかに利用できるそうで。
こういうのがあるんだぁと始めて知ったんですが。
有紀さんへ
私の親や義両親はお食い初めのときは関心なく(笑)
でも、ご両親も近くに住まわれてるなら誘ってくれての食事会ならば良かったのにね!
ご両親とされるときはおじいちゃんのとこに座るかな😉
郵便局の学資保険は息子の通帳を作ったときに絶対できてるはずなのに、待たれてる間、保険のご説明しても良いですか?と時間をとられたから、旦那は怒って辞めになりました。
支払金額を相談してからの見積もりを作ってもらったのはJAなので。
断っても良いのだから、気になるとこは見積もりを出してもらうと良いですよ!
さえゆきさんへ
ズリバイとまでは行かないのですが、息子は後ろへ下がるし、お腹でグルッて回ってますよ〜😄
頭の位置がいつの間にか代わってますから。
今は寝がえりして寝ようとするから困ってます😥
でも、ハローワーク行くのは大変ですね〜
2時間もですか〜
待たされる方が長いのかなぁ?


[97] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 有紀

2017/09/17 15:50

さえゆきさん(*´ω`*)
やっぱりそうですよね〜(゜ロ゜)私も旦那に同じ事言いました〜(゜ロ゜)
なんとかお食い初め終わりました!帰りは雨が降りましたが、行きは雨が降ってなかったので良かったです!
お店にしてもらったので赤ちゃんのベットもあり一安心でした!

くまもんさん(*´ω`*)
無事に終わりました!エディオン行って空気清浄器を買う予定が二人とも疲れたので行くのをやめてお家に帰りました!
台風もだんだんひどくなってきてますね〜(゜ロ゜)

[98] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 ぽまこ

2017/09/18 14:17


こんにちは😊
お久しぶりです!

さえゆきさんメリマリさん*
はじめて箱のJAのやつ、わたしも野菜もらえるんかと応募したらお米券でした!
うちは簡易書留で届きましたよ😄
引き換えに行ったら、中途半端には買えず30kg買うことになってしまいました…😅

有紀さん*
お食い初めどこでされたんですか?&#9835;
うちも空気清浄機買おう〜って話してるところです😊
これから加湿やら色々気にしないといけんですもんね〜!

みなさんへ
お子さんの保湿ってされてますか?
うちは夏生まれで、正直今までお風呂上がりに何かぬったりしてこなかったんです。
少しずつ涼しくなってきたし普通は夏もするんかな?😅と思ったり。
そんなにカサカサしてるわけじゃないけど、普段からしてた方がいいんですかね〜?
ベタベタせんかな?と思ったり😅

[99] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/18 15:14

ぽまこさん
お米券、簡易書留だったんですか!
野菜を用意するより簡単だから、地域が違ってもお米券っぽいですね。
我が家はアトピタという保湿ローションを風呂あがりに顔や手足に塗ってますよ。

くまもんさん
寝返りが出来るようになってからウチの息子もうつ伏せで寝たがります。
仰向けに戻しても直ぐにゴロンとうつ伏せになってしまって・・・。
今は私・息子・主人の順番でベッドに寝てるのですが、息子は物凄く寝相が悪いので、昨日も寝てる時に顔面パンチを何回も食らいました(>_<)

[100] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaI 

 さえゆき

2017/09/18 15:15

Jへ移行しま〜す

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと