1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. まるさん☆maruchanさん☆ウーパ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

まるさん☆maruchanさん☆ウーパ

 ウーパ

2017/08/13 09:07

トピ名、迷ったので分かりやすく名前入れときました!
もし良かったら、引き続き、こちらで宜しくです!

過去ログは返信できません

[1] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/13 10:01

よろしくお願いします♪

昨日は、ウーパさんの報告に、旦那さんと一緒によかったねー!と2人で喜んでました♪
旦那さんは立ち会えましたか?
何から聞いたらいいのかなー☆
なんか聞きたいことたくさんでわからないー!笑

[2] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/13 10:11

まるさん、maruchanさん,ありがとうございます☆
こちらで引き続き宜しくお願いします。
昨日は報告だけで済ませてしまってすみませんでした。

こっちこそ、直接会って報告したい気持ちになりましたよぉ(笑)

さっきベビチャンが沐浴に行く前に来てくれました!当日から母子同室で過ごすのですが、昨日は夜中で遅くなったので今日から母子同室です。

昨日は興奮気味で気付かなかったけど、今朝は少し落ち着いてきて、疲れも出て、お腹もオマタも痛いし、、体は陣痛の苦しさと出産の力みで、体がプルプルのバッキバキです。

旦那は半分、立ち会いにしました。やっぱり必死で鬼の形相になるしw恥ずかしいからカーテン越しに待っててもらったのに、産まれる時にはなぜか私の横に立ってて写真だか動画とってました(笑)
汚い話かも知れませんが、脱糞もします。うんち出すのと同じですからw
だから見ないでねって言ったのに、せっかくの誕生の瞬間みたいもん!って言ってました。旦那が引かないならいんですけどね。旦那は休み取ってくれて、陣痛中も寝ないでずっと付き添ってくれてたんですよ。本当に心強い支えでした。居てくれなかったら、乗り切れた気がしません。

[3] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/13 10:32

確かに落ち着いたら急に体の疲れがきそうですねwほんと、尊敬ー!!
お疲れさまでしたー♪
わたしも、興奮して、旦那さんにウーパさんに会いにいってほんとにおめでとう!!って言いに行きたいー!!って言ってたんですよw

旦那さんは半分立ち会いだったんですね!ずっとついてもらえたら心強いですよね!
うちのベビはのんびり…まだ出てきそうにない…w
自然に陣痛がきても、微弱陣痛だったら結局誘発になるんですねー
時間的には、陣痛はじまってから何時間でした?
あのおしるしの後からすぐに10分間隔だったんかな?
まだまだ話したいこと聞きたいことあるけど、一気に質問したらめちゃくちゃになるからゆっくり聞いていくねw

[4] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/13 11:12

おはようございます!

新しいトピありがとうございます!
お二人から出産や産後の話をたくさんお聞きしたかったのでうれしいです☆
またよろしくお願いします^ ^

本当に、母子ともに無事出産しましたっていう報告が聞けて本当に嬉しかったし、安心しました♪
昨日はずっと、気になって、ソワソワして掲示板覗いてました 笑☆まるで、自分のお姉さんが出産間近みたいな気分でした♪

今日になって、痛みや疲れが出てきたんですね。 会陰切開はされたんですか?
旦那さんは、半分立会いだったんですか!いざ、立会いと思っても、見られたくない部分もあるから恥ずかしいですよね。旦那さんにとったら、ベビ君の誕生は一生に一度のものだから、全てを見たかったんですね☆
陣痛中も寝ずに、付き添って側にいてくれて心強いですね♪
生まれた瞬間、旦那さんの方が感動してそうな気がしてしまいます♪

[5] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/13 21:00

おしるしが出たあとは、だいたい同じような感覚で陣痛がきてたけど、微弱で全然子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないって言われて、このまま様子見ましょう。となり、陣痛の波を見てたけど、痛みで一睡も出来なかったです。必死すぎてうろ覚えですが、翌日の午後三時くらいに子宮口が全開になってきて、でも陣痛は微弱で、赤ちゃんが降りてこないから出産につながらないと言われて、5時くらいに促進剤の点滴で陣痛を起こさせました。6時半過ぎに陣痛が本格的になって赤ちゃんもだんだん下がってきて、7時半に分娩台に上がって8時に出産しました。初産にしては安産だったみたいですが、前日から寝ずにいたので疲労は凄かったです。こんなに辛いのに…安産てなに?って感じです。
出産は楽しいとか、幸せと思える人もいるので、あくまで私の意見ですが、私は次の妊娠は考えられません(笑)恐怖です。ベビが産まれて分娩室で先生や助産師さんにおめでとうございます!なんて祝福されてるなか、ベビの写真撮ってる旦那に「産んだ直後にわるいんだけど、うちは一人っ子で。もう私に出産はムリです」って言いましたw
先生たちはそんなこと言っても2年もすればもう1人ってなるんだよー。なんて笑ってましたけどねw
旦那は、産まれた我が子を見て泣いてました。ありきたりかも知れないですが、産んでくれてありがとう。って言ってくれました。陣痛から出産まで全てを見てるので、あんな思いして産んでくれて、途中見てるのも辛かったけど、尊敬したって言ってました。逆に私も、ずっとサポートしてくれたから乗り越えられたとしか思えないので、感謝しかないです。夫婦としての絆は確実に深くなったと思います。
でも、まだ他人の子を見てる気分で、我が子!って言う実感が持てないですw
聞きたいこともあると思いますが、案ずるより産むが易し!かもですよ。
私の体験で良ければ、何でも聞いて下さい♪
次はまるさんの出産ですね!その次がmaruchanさんですね!
出産後に妊婦さんをみると、出産頑張ってね(>_<)と応援したくなりますよ!

[6] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/13 21:17

前日からの微弱陣痛が長くて、体力的にお疲れでしたねー。
でも、本格的に陣痛きてからはすごく早かったんですね!安産といっても、大変だとは思うけど、よかったです♪

そんな言葉かけてくれる旦那さん素敵!!泣いちゃいます…
出産直後にもう1人!なんてみんな思えないけど、不思議な事に、トキがたてばまたほしい!って思えるんでしょうね♪w
会陰切開はやっぱりされました?
母乳は出てますか?
案ずるより産むが易しですね!
早く出てきてほしいです♪
ウーパさんはお盆明けくらいに退院かな?寝れない日が続くとは思いますけど、休める時に休んでくださいね♪

[7] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/14 01:58

本当に、出産は体力も気力も使いました。何回いきんでも、大きめの頭がなかなか出てこなくて、助産師さんに手を押さえつけられながら、先生にお腹をボコボコ押されて、私は痛さと苦しさで唸ってて(笑)旦那はその時、カーテンからのぞいて見てたらしく、その凄い光景に絶句だったそうです。地獄を見てる気分だったそうですw
会陰切開しましたよぉ!パチンパチンと2ヵ所切りました。切られたのは分かりましたが痛くないですよ!
出産前は恐かったけど、いきんでるときは、詰まってるのが分かったので出したいから早く切ってくれぇと思ってました。最後に赤ちゃんがチュルンと出たときは、今までの苦しみと痛みも一気にサァーっと引いていきました。気持ちよかったです。
まるさんやmaruchanさんの旦那さんも、産んでくれた妻と、産まれてきてくれた我が子をみたら、感動して泣いちゃうと思いますよ♪
私は、お二人が安産であることをしっかり願っておきますね(^-^)

旦那は、今日初めてオムツ変えしてくれました。ミルクも飲ませてるので、ミルクもあげて帰って行きました。
イクメンも赤ちゃんとともに育ってます(笑)
母乳は両方出ましたよ!さすがに大きな子は乳首吸う力も強くて、早くも乳首痛いですwマッサージよくしないとですね。
退院は週末になります!早くお家に帰りたいです…(^^;)
義理家族やうちの家族も会いに来てくれて、本当に良かったね!と言ってもらえて、こんなに祝福される我が子は幸せ者だなぁって思いました(^-^)

[8] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/14 06:20

おはようございます!
今日は、旦那さんが早出なので私も少し早起きです☆寝坊してドタバタ弁当作りしたので目が覚めました。

助産師さんに手を押さえつけられて、先生にお腹ボコボコ押されて、会陰切開もしてでないと、赤ちゃんの頭ってそう簡単には出てこないんですね!旦那さんは、痛みで苦しんでるウーパさんを助けたい、何か手助けをしたいって思っても出来ず地獄のような光景を見守るしかないのでもどかしかったでしょうね。
出産って想像してたより壮絶なんですね!
だけど、会ったことはないですが、ウーパさんとベビ君がご家族のみなさんに祝福されて、旦那さんが一生懸命にミルクあげたりオムツ替えてくれている姿、幸せな家族の光景が頭に浮かんできて、うるうる涙ぐんできてしまいました…
ベビ君は、ウーパさんの子供に産まれて来られて本当に幸せ者ですね☆
母乳も出て、しっかり吸ってくれるんですね♪マッサージしっかりして、乳首を柔らかくしないと切れて痛いって聞きますもんね。
産後に胎盤がなかなか出てこず、先生に腕を突っ込まれて出されて痛かったっていう話も耳にするんですが、ウーパさんはどうでしたか?会陰切開後の縫合も痛いと聞きますが…

ありがとうございます!安産だといいなぁ☆私はもう少し先になるので、あと2ヶ月ベビ子の胎動を楽しんでます 笑
次は、まるさんの番ですね!まるさんの安産を願ってます☆

[9] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/14 06:37

おはようございます♪

今日、健診なんですが、朝方4時くらいから陣痛らしきものがきてます…
また報告します!
頑張ります!

[10] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/14 06:46

まるさんは、今日検診なんですね♪気をつけて行ってきてくださいね♪

陣痛らしき痛みがきてますか!!
いよいよですね!また、なぜか私がドキドキソワソワしてきました!
落ち着いて頑張ってきてください!応援しています!

[11] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/14 07:42

maruchanさん、早起きでお弁当作りお疲れさまです☆
やっぱり初産だと産道も狭いから、そこを抜けるのも大変で、なかなか出てこられないんですよね。そこを抜けないと会陰切開しても出てこられないから、凄い頑固な便秘の気分ですよ(笑)
色々想像して、自分と重ね合わせて考えるとウルウルしますよね。しかも、今現状、お腹にいるから、よりリアルな想像になりますしね!maruchanさんももう少しですよ☆
胎盤出すのに突っ込まれましたよ!やめてーって感じでした。縫合も局部麻酔してくれるけど、痛かったです。。タオルかじって我慢してました。もう色々やられすぎてオマタがボロボロなかんじです(笑)

まるさん、陣痛来たんですかねぇ!私もドキドキしちゃう〜(>_<)
落ち着いて頑張って!!痛いときは声出してフゥーフゥーって呼吸すると良いみたいですよ!吸うよりも吐く息を長めにしてね〜!あ〜近くに行って応援してあげたいです。

[12] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/14 10:16

手抜き弁当です 笑

頑固な便秘のイメージなんですか!
そんな狭い産道がちゃんと開いて、赤ちゃんが生まれてくるって、女性の身体ってすごいですよね!
自分と重ね合わさる…そうですね…☆
ウーパさんの幸せが伝わってきて、私も幸せな気持ちになってます(*^^*)
まるさんと同じく、会っておめでとうって言いたいぐらい感動してます!
やっぱり、胎盤出す時つっこまれましたか!縫合も麻酔あっても痛いんですね…さすがに、旦那さんは、そのシーンは見てないですよね…汗
2日経って処置後の痛みはどうですか?
ちなみに、ベビ君は旦那さんとウーパさんどちら似ですか?♪

[13] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/14 21:09

手抜きでも、手作りのお弁当には愛情がありますよー☆

産んでみて、子育てはじめて、とても幸せですよ!旦那のメロメロな姿をみるのも嬉しいですし。maruchanさんもすぐですね。
私も、maruchanさんにも直接報告しに行きたかったですw

縫合してるときも、旦那は痛がってる私の手を握りに来たり、隣で処置されてるベビちゃんをみたりしてたから、少しは見たかも?(笑)
処置の痛みはありますよ!でも痛み止め飲めるので、少しはラクです。後腹?がけっこう痛いときあります。でも、授乳とオムツ交換で動かないといけないし、痛がってられない感じです。
顔は、目は私に似てるらしいですが、旦那にも似てるみたいで、、どっちだろ!?って感じです。

まるさん、レスが無いから陣痛だった感じですね!頑張ってるのかな(;o;)気になっちゃいますね!!
ソワソワするなぁ。。

出産は、本当に想像をはるかに越えるものでしたが、産んだあとは寝不足で大変だけど幸せです。

[14] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/14 22:14

幸せオーラが伝わってきます♪♪
出産は幸せの痛みって本当ですね!
夜泣きけっこうありますか?
旦那さんメロメロですか〜!ウーパさんとベビ君が退院して家に帰ってきたら、また平原綾香を聴かせてあげるんですかね 笑♪♪
2ヶ月って長く感じますが、あっという間なんでしょうね〜!
あった事もないし、名前も知らないけど、ウーパさんとまるさんは他人な感じがしないです☆

縫合中に手を握っててくれたんですか☆優しいー!! 少しは見ちゃってそうですか!
やっぱり処置後も痛いですよね…傷口の痛みと後陣痛ですね…ドーナツクッションが必須だとよく聞きます!
母子同室ってことは個室で、入院中もずっとベビ君と一緒なんですか?

目はウーパさん似ですか!旦那さんにも似てそうってことは、旦那さんもタレ目な感じなんですね!
ベビ君絶対かわいいだろうなぁー♪♪

まるさん陣痛っぽいですよね!
心配だし、気になりますね(><)
本当にソワソワドキドキします!

[15] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/15 01:03

夜泣きっていうか、赤ちゃんは昼夜逆転してるんだって!だから、少しずつ昼と夜を変えていくらしいですよ☆
今はまだ、夜中の三時とかにけっこう泣かれます。
総合病院だから個室じゃなくて4人部屋なんですー(^^;)
色んな部屋から、誰かしらの子が泣いてる声がします(笑)ずっと同室だから寝不足でヘトヘトだけど、慣れないとですもんね。がんばります!

あー!うちの旦那の平原綾香が、すでにネタにされてるー(笑)本人は満足そうに聞かせてたのにww

ドーナツクッション必須ですよ!な無いと座れないです。

ちなみに、旦那はたれ目じゃないんだけど、旦那の小さいときにも似てるんですって!

まるさんの報告も早く聞きたいですね♪

[16] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/15 03:18

夜中にトイレで目が覚めちゃいましたwまるさんの報告楽しみですよね!

姉からも同じように聞きました。夜泣きという表現はちょっと違いましたね(>_<)
夜中3時ですか…4人部屋で母子同室で他の方の赤ちゃんも泣いてるって、ほんとに寝られないですね…

胎教に歌を聴かせてくれる旦那様なんて羨ましいんですよ 笑♪ ベビ君もお腹の中で聞いた事あるぞ!って懐かしがるかも…♪♪
うちは、お腹はたまに触ってくれるけど、ベビ子に話しかけてくれることはほぼ無しなんで 笑

やっぱりドーナツクッション必須ですか!

旦那さんの小さい時にも雰囲気が似てるんですね!まだ、産まれたばかりだからハッキリしないかもですが、これから旦那さん、ウーパさんそれぞれに似てるところがどんどんでてきそうですね☆

お疲れのところに、立て続けに質問してしまってすいません。
ウーパさんのペースで、話せそうな時に良かったらお話し聞かせてくださいね☆

[17] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/15 08:25

今朝の4時20分に3110グラムの元気な男の子出産しました!
ほんと、長い陣痛に何回も心折れそうになったけど、旦那さんとお母さんのサポートでなんとか乗り越えることができました!
産まれた瞬間はほんとに、今までのことがあったので、子供みたいに、オイオイ泣いちゃいました!
旦那さんの涙初めて見ました!
またゆっくりお話しさせてもらいますね!
心配してもらってたので、とりあえず報告です!

[18] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/15 08:47

おはようございます!

まるさん、ご出産おめでとうございます☆
素敵な報告が聞けて、感動してます!母子ともに無事で安心しました!
長い陣痛との戦いお疲れさまでした!
辛い流産を乗り越えたからこそ、喜びはひとしおですよね☆まるさんと旦那さんの幸せの涙に、私までウルっときちゃいました…☆
産後すぐで痛みも疲れもありますし、これから育児で忙しくなるでしょうから、ゆっくり身体を休めてください☆
落ち着いたら、またお話し聞かせてくださいね☆

今日は、午前中に産院の検診です。
何事もなく、無事にベビ子が大きくなっててほしいです(>_<)

[19] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/15 09:21

キャーーーヽ(≧▽≦)/
まるさん、おめでとうございます!!!

ステキな報告ありがとう!!

まるさんも、出産に1日かかったんですね(>_<。)辛かったですね。。お疲れさまです!
また、ゆっくり話しましょう☆

maruchanさん、検診なんですね♪
元気に育ってますよ☆気を付けて行ってきてね〜(*^^*)

[20] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/15 11:10

24時間半の陣痛なかなかナメてました…笑
もう途中で産めない…と何回も思いましたw
でも、我が子可愛すぎますね!
ウーパさんの予定日に出産になりましたね♪
さきほど、点滴は外れたけど、切開の傷でまだのんびりしか歩けないけど、元気です!
旦那さんも24時間寝ずにずっとサポートしてくれてたので、腕や体がバキバキみたいですw
うちは照れ屋さんで、どんなパパになるか想像もつかなかったけど、分娩室で会った瞬間、ありがとう!といって、涙を流してチューしてくれましたw
さっそくたくさん抱っこしてパパしてました♪
わたしは、バースプランで胎盤をみたいって書いてたんですが、旦那さんは嫌がるかなぁと思ってたけど、一緒に見たいっていって、すごいー!って写メとって感動してました!
見た目はグロイですが、ヘソのをとかこんな袋に入ってたんだーと思うとすごいー!ってなりました!

[21] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/15 18:00

まるさん、出産、おめでとうございます(>_<。)3日違いの誕生日ですね!
本当だ!うちの子の予定日だった終戦記念日(笑)
お疲れさまでした。
陣痛、心バキバキに折られますよねwあまり詳しく話してもビビらせてしまう気がして言えなかったです。まだmaruchanさんの出産もあるから詳しくは言わないほうがいいのかな(>_<)w

ただ、私ももう無理だと思って、途中で何回も帝王切開にして下さいって色んな助産師さんにお願いしたけど、頑張ろう!!しか言ってもらえず、誰も聞き入れてくれませんでした(笑)
陣痛の波も、本格的になると
(||゜Д゜)ヒィィィ!また来たーー!!ってなるし、イキみたくて、それを逃すのが大変でした。
でも、本当にお疲れさまです!自分が体験したあとに、まるさんが同じことをしてると思ったら、辛さも分かるので本当に安産を願ってましたよーー!
もう、一児のママですね(≧∀≦)一緒に頑張りましょうね!
うちの旦那は昨日、仕事で会えなかったからテレビ電話で赤ちゃん映して話して、今日は早く上がらせてもらって会いに行く!って電話してきましたよ。(笑)
お互い、良いパパになってくれそうですね☆
maruchanさんの出産報告も楽しみだなぁ♪
なんか良いですね。色々と支え合ってきた人がだんだんとママになっていくの。感動しちゃいます!

[22] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/15 20:47

今朝は結局2時間しか寝れなかったですw
初日から、ミルクもオッパイもよく上手に飲んでくれる子です♪

陣痛のピークの波はほんとにいつまで続くのかと、何回も、まだ分娩ダメですか?!って感じでいつまで続くのかと、意識が遠のいていきましたw
でも、可愛い我が子に会えてほんとに幸せですね!
maruchanさんも、もうすぐで会えますね!

うちの旦那さんは少し仮眠をとって、今日はお盆の第二弾の集まりで実家帰ってたんですが、夕方、義父母達と一緒に面会来てくれて、パパが率先して抱っこしてました!
ウーパさんの旦那さんは、産まれる前から素敵なパパぶりは想像出来てたけど、うちのパパも素敵なパパになってくれそうかな♪

よくおっぱい欲しがるし、お腹いっぱいなったらそのまま寝て、ベットに置いたら泣いたり…
母子同室はなかなか寝れないですねw
今日は寝かせてくれるかなー

[23] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/15 23:20

こんばんは!

今日もベビ子は元気で1390gに成長してました!羊水の量も増えてて逆子も治ってました!
明日から30週なので、胎動カウントの記録スタートです☆

24時間半も痛みの波が続くなんて、今はまだ想像つかないです(>_<) 詳しく聞いてしまったら、ビビっちゃいますかね?汗
本当にお疲れさまでした☆分娩室での旦那さんのありがとうと涙を流しながらのチュー素敵ですね♪幸せが伝わってきます♪♪家族って良いなー!!
まるさんも母乳しっかり出てて、ベビ君上手に飲んでくれてるんですね♪
ウーパさんと同じ4人部屋の母子同室ですか?それとも個室ですか?
希望したら胎盤見せてくれるんですね!こういう機会でしか見られないし、神秘的ですよね!!
お二人の旦那様は、良いパパ間違い無しですよ!☆

ウーパさん、まるさん2人とも無事安産で本当に良かったー!幸せな報告を聞くと、心が穏やかになるというか…自分も幸せな気持ちになりますね☆

[24] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/16 06:27

おはようございます!

maruchanさんのべひちゃんもスクスク成長してくれててなによりです♪
羊水の量も増えてくれてよかったですね!

昨日だけ、出産当日でぐっすり寝ていーよーと、看護師さんがいってくれたので、ベビは預けて見てもらったのでなんとか寝れました!
4人部屋の母子同室です。
隣の人のイビキが気になったりしましたけどね…w
会陰切開の傷の痛みと、体や腕が筋肉痛ですw

母乳は、一応貫通はしてるけど、どこまで出てるかはまだあんまりわからなくて、とりあえず吸わせてたら出て来るみたいなのでくわえさしてるって感じですね!でも、けっこうしっかり吸ってくれるので、慣れなくて、今は乳首が痛いです…
ミルクもよく飲むので、大きく育ってくれそうです♪

こっちがママに付いてた側の胎盤でー、こっちが赤ちゃん側の…とか説明してくれて、ヘソノヲも一緒に見せてもらって、一生にあんなもの見る事ないので、なんか見れてよかったです。
うちの母も一緒に見たけど、初めて見たーって驚いてました♪
けっこう胎盤ってしっかりしてて、これがなかなか破れてくれなかったから、最後破水してほしいときにしなかったんだーとか色々見てから思いました♪

[25] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/16 15:45

胎盤すごいですよね!まるさん、よく見れましたね〜!私は血がだめなので直視出来なかったけど、旦那は産まれる瞬間から、勝手に私側からカメラ撮ってて(^^;)バッチリ赤ちゃんが出る瞬間と胎盤が出たときを撮ってました。私の胎盤も双子並みの大きさで700あったそうです。へそのお?ヘソノヲ?も太くて、これは大きく育つはずだ!と先生が笑ってました。
まるさんの旦那さんも、絶対良いパパになると思ってましたよ(>_<)だって、妊娠中から優しかったじゃないですかぁ!!

4人部屋のイビキ気になるの分かるー(笑)うちの部屋、2人がイビキ凄いですよ…
筋肉痛もヤバいですよね!シャンプーしようと思ったら、頭まで上げる腕が痛いですよね(笑)呼吸方といきみで、喉も痛くなって、声も1日カスカスでしたよ^_^;
あんなに大変だった出産なのに、産まれた瞬間から、分娩台の上で話して笑えるんだから不思議ですよね。

聞いて下さい〜…
うちのベビタン、今朝黄疸が少し出てしまって、24時間の光をあてる治療に行っちゃいました。。明日の朝まで戻ってこないんだって(つд`)
陣痛、出産からの育児スタートで…寝不足と疲れがピークの中、突然黄疸と言われ、連れて行かれちゃって、張り詰めてたものが切れたのか、泣いてしまいました。涙腺が凄くバカになりました(笑)黄疸は、よくあることなのに、涙もろくなるって本当ですね。なんでこんなに泣いたのか…w
さっき、お乳を搾乳して飲ませてきました!明日までゆっくり寝られる休憩をもらったと思って、あまり悩まずいこうと思います!退院したら、今みたいに看護婦さん達に助けもらえないですもんね。本当の育児スタートは帰ってからですよね。

maruchanさんのベビタン、大きくなってきましたね♪30週越えると、出産まで早い気がしました!残りのマタニティライフ、楽しんで下さいね。お腹にいるときの幸せって、本当に出産前の今しかないですもんね!そして、産むと本当に寝られないです…てんやわんやします(笑)産んでから一度もテレビ観てません(^^;)ご飯食べるのも授乳とかぶると食べられないし。。今をのんびり、楽しんで下さいね☆

[26] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/16 16:49

4人中2人のイビキかぁ…
けっこう大変ですねwうちの部屋のイビキの人は経産婦さんで慣れているのか、けっこうお昼寝もしててその一瞬でもイビキかいたりしてますw

筋肉痛と、おまたが痛いです。
そこらへん歩いてる妊婦さんはみんな歩き方がスローでおかしな格好ですw
わたしは、今日からシャワーいけたのでやっとは入れました!スッキリ!

ベビたん黄疸でちゃったんですねー。
でも、黄疸はよくなるっていいますもんね。寂しいけど、ゆっくり休ませてもらって、少し体力ためときましょ♪
退院はいつですか?黄疸でたら伸びちゃったりしますもんね…

今日、ミルクの説明がデイルームであってたくさんの赤ちゃんがいたんですけど、客観的に見ても我が子が1番男前!って思っちゃいましたw
面会きてくれた母にその話をしたら、みんなそう言うってw笑われましたw
本気で思ってるんですけどー笑

[27] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/17 16:28

こんにちは!

お二人の胎盤の話を聞いてたら、私とベビ子を繋いでくれてる胎盤がどんなものなのか見てみたくなりました☆
バースプランに書いてみようかな…♪

出産翌日からの母子同室なんですね!
お二人とも同室の方のイビキが…って感じなんですね。。
まるさんのベビ君はイケメンなんですね!どんな可愛い子なんだろー♪♪

ウーパさんのベビ君、黄疸が出ちゃったんですか…可愛い我が子の事だから、良くある事と分かってても心配になりますよね(><)小さな身体で治療受けている姿を見るのは辛いですね…あれから良くなってきましたか?

[28] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/18 08:35

おはようございます♪

ウーパさんのベビたんは無事に黄疸の治療から戻ってこれましたか?
これから、おうちに帰っても色んな心配は尽きないんでしょうね!
手さぐりながら楽しんで子育てしていきましょうね〜♪

maruchanさんは予定日10月はじめらへんでした?37週の生産期はもう来月だったかな?
無事に安産で出産できること願ってますね♪
ベビたんは天使みたいですよ!
これから、ベビたんにも色々教えてもらいながら、ママ1年生頑張ります!

[29] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/08/19 20:43

こんばんは!

お二人とも、もう退院されて、お家での育児が始まった頃でしょうか(*^^*)
初めての育児で、寝る時間もとれないぐらい忙しくお疲れの事と思います。
まだまだ暑い日が続くので、体調を崩さないようにお気をつけください。

私の予定日は10月25日で、正産期に入るのは10月4日です☆
ありがとうございます!お二人に続いて、母子ともに元気に出産出来るように頑張ります!

[30] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/20 05:16

黄疸の治療してもらって、無事に数値は下がったので、予定通り、18日の午前中に一緒に退院出来ました☆
夜は、お祝いにずーーっとガマンしてたお寿司を食べました!美味しかった〜(;_;)
ずっと寝不足ですが、本当に手探りで…バタバタしながら子育てしてます。でも、疲れを感じないくらい可愛いです。ギャン泣きしても寝てても、見飽きる事が無いですね。おっぱい飲んでるときの顔は本当に癒やされますw
今日は姪っ子と甥っ子が来てくれて、赤ちゃん抱っこしたり、あやしたりして、良いお姉ちゃんお兄ちゃんになってくれそうです。

まるさんもそろそろ退院ですよね??
病院だと色々助産師さんに聞けるけど、お家での育児はこれでいいのかなぁとか不安も出てくるので、気になることは、聞けるうちに聞いといた方がいいですよ!!

maruchanさんの予定日は10月25日なんですねぇ!楽しみ(^^)
無事に産まれますように!

[31] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/20 07:03

おはようございます♪

うちの病院は退院が少し早いみたいで、昨日の午前中に退院して実家に帰ってきてます!
今日は、兄夫婦達全員会いにきてくれるのでお寿司や祝い鯛などを頼んでくれてます!やっと食べれるー♪

オッパイ飲んでる時の顔ホントたまらなく可愛いですよね!
寝ながらたまに、ニヤって笑う顔にキュン死しちゃいそうになりますw
ウーパさん母乳はけっこう出てますか?
ありがたく、わたしはけっこう出てくれてます。でも、病院でも、母乳飲んでからミルクもらいにいくと、食いしん坊きたーwって言われるくらい、よく飲むオッパイ星人ですw
母がごはん、洗濯、オムツ替えやあやしてくれたり、ほんと助かります。
わたしは、1ヶ月くらいしたらおうちでの子育てになるから、大丈夫かなぁって感じですw
ベビーシッターで母にきて欲しいくらい☆
maruchanさん後2カ月ですね!
残りのマタニティライフたくさん楽しんでくださいね!

[32] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/20 08:49

まるさん里帰りしてるんですね!実家で甘えられたらラクだし、お母さんも楽しいですね♪
私は実家だけど、みんな仕事もあるので、結局一人になるので、産前と同じ生活で、洗濯やオムツも全部やってます(^^;)買い物ができないから、ご飯だけしてもらってるので、それだけでも有難いです。でも、夜みんながいると思うとラクですね。誰かしらがオムツ見たりしてくれるからw
母乳はバッチリ出てますよ〜。うちも吸い付きは産院でも褒められるほど上手くて強いらしいです。やっぱり産まれた時に3000越えてると、しっかり飲んでくれるってあるみたいですよ!飲む量も多いし、ほっぺがプクプクになって可愛いですよね(笑)
新生児微笑は騙されますよね〜。早く本当に目が合って笑う顔みたいなぁって思います☆
人生で、きっとこんなに寝不足が続く事なんて無いけど、頑張れるものですね。苦じゃないし、楽しいですよね☆

maruchanさんの残りのマタニティーライフが凄い羨ましいです(^^)たくさん話し掛けて、平原綾香でも聞かせてあげてね(笑)

[33] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/20 10:41

ウーパさんも母乳たくさん出てるんですね!私たち、お腹で大きく育てたかいがありましたね♪
その分、出産は痛かったけど…w
ほっぺた可愛いですよね!
寝起きとか、目を開けたいけど、眠たいし…みたいな時、白目とか変な顔する顔まで可愛いです♪

目があって笑ってくれる日が楽しみですね!新生児の時期はあっという間に終わっちゃうし、寝不足だけど、1日1日楽しんで頑張りましょうね!
旦那さん側のたくさんのチビっこちゃん達ともご対面するのも楽しみですね♪

[34] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/22 06:40

おはようございます☆
旦那の方のチビチャンたちにも会いましたよ〜。みんな可愛がってくれて、ほっぺをツンツンプニュプニュされてました( ^▽^)σ)~O~)w

まだ出産から10日しか経ってないんですが、1日があっという間で、もっと長く過ごしてるような…私自身も買い物したり普通の生活に戻ってて、オマタはまだ少し痛いけどw育児してる自分も、この子は我が子なんだよね!?みたいな不思議な感覚です。

うちは、母乳とミルクの混合でやってるんですけど、まるさんは母乳のみですか??

[35] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/22 10:26

おはようございます♪

旦那さんの方の子供ちゃん達ともご対面されたんですね!

ウーパさん、もう買い物したりしてるんですね!わたしは退院の時以来、一歩も外でてないですw
わたしも気持ちは元気なつもりだけど、まだまだ体は回復できてないと思うし、ウーパさんも無理せずに休める時は休んでくださいね!

お股は6箇所縫ったみたいで、まだまだ痛いけど、だんだんマシにはなってきてる感じはします。

病院でも、母乳とミルク混合だったので、退院してきて、母乳の後にミルクを数回飲ませたんですけど、だんだんオッパイの量も増えてきているのか、今は、夜も母乳だけでぐっすり寝てくれてます。足りてるのかなーとは思うけど、寝てくれてるし、オシッコもうんちもちゃんと出てるので大丈夫かなーって感じです♪
オッパイ飲んだらすんなり寝てくれるし、泣かずに、今のところわたしもそれなりに睡眠とれて、育てやすい子です。
オッパイがビックリするくらい爆乳になってますw
体ってすごいですね!

[36] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/25 15:29

毎日長いようで、あっという間ですね!
母乳外来に行ってきて、母乳でいけるから、ミルクは減らしていこうって言われて、やってみてるけど、母乳をちょこちょこ吸うから、授乳の時間に満足してて爆睡してたり、ミルク作っても飲まずとか…。
いつあげたらいいのか、授乳の時間ってのが、よく分からなくなってきました(^^;)
最初は全く泣かずに寝てて、みんなに大人しいって言われてたけど、だんだん泣くことが増えて、グズッたりします😅泣き疲れてグッスリ寝たり、泣きすぎて喉が渇くのか、めっちゃおっぱい吸ったりw何しても可愛い(*´∀`*)

洗濯物が終わって干そうってタイミングで泣いたり、ご飯作ろうと思ったらグズるとか…やっぱり思うようにいかない事もあるけど、鳴き声すら可愛いと思えます。
疲れはあるけど、あっという間に大きくなってしまいそうで、今の可愛さをたくさん見てたいですね!

そういえば、体重どうですか?
私は産後すぐに8キロ減ったけど、5キロは全く減らない💦

[37] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/25 16:54

ほんと1日長いようであっという間ですね!
母乳吸ってる途中で、寝落ちしちゃちゃったり、夜中も4時間とか平気で起きてこないから、こっちが心配なったりwうんちいっぱいしてるのに、泣かずにグッスリ寝てたり😅
よく寝てくれるのはありがたいですけどね😊

ウーパさん、もう家事してるんですね💦わたしなんてほんとなんにもしてない😅

一緒に妊活から頑張ってたのに、今はお互い手探りで新米ママしてるの不思議ですね!こんな会話できてることにほっこりします😊

体重、わたしも今8キロ減ったけど、後7キロ…
毎日、トコちゃんベルトで骨盤は閉めてるけど、いつ戻るんですかね😅

[38] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/25 18:33

家事してますよぉ。みんな仕事があるから仕方ないです😅と言っても買い物は一人で行けないから、冷蔵庫に何かあれば作る感じです。掃除や洗濯は退院した日からやってますよ。
まるさんは、実家でぬくぬくしてるんですねぇ(*^^*)甘えられるうちは甘えてもいんじゃないですかね♪
朝からずっとベビチャンと2人だと、授乳でもなんでも、どうしようと思っても誰にも相談できず、ちょっと不安になるというか、困ることもあるんです。だから、実家で甘えられるうちは、お母さんにも相談しながら色々やった方が良いと思いますよ☆

ねえ!今や母親ですもんね。産まれる前に色々寝れない生活とか想像してたけど、産んでみたら、やるしかない!ですね(笑)
最近頭痛が酷くてロキソニンが手放せない感じです。。産後の頭痛も多いみたいですが、頭痛がなければもっとラクに動けるのに!って思います。

体重減らすこと考えてダイエットしたら、体力が持たなくなりそうだから、勝手に減らないかなぁ(>_<)なんて(笑)

[39] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/25 21:10

おうちに帰るまでは、いっぱい甘えさせてもらいます😊
お昼は1人で、家事に育児に大丈夫かなぁって不安ですけど、慣れるまでは旦那さんにも理解してもらいながら、家事は手抜きしながらいけるかな?とか思ってます😅
頭痛あるんですね…
頭痛あって、育児や家事大変ですよね…薬に頼って頑張るしかないですね!
母は強し!頑張りましょうね😉

母乳あげてたら、ダイエットはできないし、しっかり食べないとですよね!
母乳あげてたら痩せるっていうし、
とりあえず、長い目で、3ヶ月くらいかけて戻ればいいかな?って思ってます😊
体重は戻っても、お腹の締まり方は違いそうですよね😅
腹筋とか頑張らないといけない日がくるかもですね!

[40] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/08/28 11:10

毎日めまぐるしい〜〜(笑)
テレビも全然観てないから、、24時間テレビでブルゾンちえみがランナーだったの、さっき知りましたw

べびちゃん、母乳ばかりでミルクは飲まなくなってきました。作っても吸い付きが悪くて、残しちゃいます。母乳で足りてるのかな。。心配なので、家でも少し体重計ることにしました。妊娠中に体重計を貰ったの忘れてましたw

脂漏性湿疹?が出来はじめて、病院ですすめられたミノンの泡ソープで洗ったら、すぐに良くなりました!頭皮の脂もミノンで洗ったら、髪の毛がフワフワになりましたw

まるさんは里帰り、1ヶ月くらい実家にいるんですか??
旦那さん、忙しくて帰り遅い日が多いけど、べびちゃん居ると思うと気になって、帰りが早くなったりして(*´∀`*)

[41] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/08/28 19:54

ミノン使ってるんですね😊
肌に合う合わないありますもんねー。
わたしは、Pigeonの泡ソープを使ってます。今のところ問題なさそうです♪

わたしも今はほとんど母乳だけで、ミルクもせっかく買ったしもったいないなぁと思って、夜に1回とかあげるくらいにしてます。
パパが来てくれた時とかにあげてもらうのにミルクにしたり😊
実家には1カ月健診の前くらいまでいる予定です😉

ドラマなんて見れないんだろなぁって思ってたけど、うちのベビくんはよく寝てくれるので、わたしは日本のドラマや韓ドラを録画で見たりできてますw
実家にいる間だけかもしれないですけどねw

悪露もあと少しかな?っていうくらい少なくなってきました😊

[42] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/05 18:46

お久しぶりです!
まるさん、子育てどうですか??
maruchanさんはベビチャン順調にスクスク育ってますか??

うちのベビちゃんはムクムク育って、8月末に4000越えました😉
顔に湿疹がけっこう出たので、皮膚科に行ってお薬貰いました!
赤ちゃんは出来やすく仕方ない湿疹なんですけど、悪化したらどうしようって心配で😅
しかも、私は膀胱炎になって(>_<)
抗生物質飲みながらの授乳が気になりつつ、母乳欲しがるのであげてしまってます。
子育てすると、色々神経質になってしまったりするけど、今は慣れない子育てが適当になりすぎないように、それくらいでいんだよって助産師さんに言われて、安心しました😌
疲れが出るときもあるけど、もう少しで1ヶ月になります。長いようであっという間だなぁΣ(・ω・ノ)ノ

[43] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/09/05 23:44

こんばんは!
お久しぶりです☆

お二人とも子育ての方はどうですか?
ウーパさんのベビ君すくすくと大きくなってますね💕
湿疹心配ですね💦薬が効いて良くなってきてほしいですね☆
膀胱炎大丈夫ですか😱?私も妊娠前にしょっちゅう再発してたんですけど、痛いですよね💦疲れが出てきてるんでしょうね💦しっかり水分をとって、早く良くなってくださいね✨

今日は、検診日でした。
ベビ子は1737gで小さめですが、元気そうです♪定期的な張りがあるので張り止めを処方してもらいました。
15週頃から臍帯嚢胞(へその緒を覆ってる膜が腫れて水ぶくれみたいになっている)があると言われていたんですが、分娩時に破裂してベビ子に危険が及ぶ可能性があるため、帝王切開を勧められました😖

[44] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/06 13:58

お久しぶりです😊
わたしは、お母さんに助けてもらいながら楽しく子育てしています!
お宮参りとか行くのにマツゲもボロボロだったので、実家にいる間に、お母さんに少し見てもらってサッとマツエクにもいってきました😊久しぶりに行くとやっぱり気分もあがります😍

膀胱炎大丈夫ですか?痛いっていいますよね…
早く良くなりますよーに。
ベビくんも湿疹でたんですねー。
赤ちゃんは肌が弱いし、色んなトラブルこれからもたくさんあるだろうし、心配ばっかりですよねー。
ベビくんはおうちで何着てますか?
病院でコンビ肌着だったので、うちはコンビ肌着が多いんですが、短肌着けっこう用意したのに、あまり着る機会なく着れなくなりそうです…😅
うちの、ベビくんも3900くらいになりました😊

maruchanさんのベビちゃんも元気に成長してくれてるんですね!
今月、臨月に入るんでしたよね?!
もうすぐですね!
帝王切開も立派なお産だと思うし、母子共に元気に出産できることが第一なので、先生と相談して1番安全な出産できたらいいですね😌

[45] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/07 02:36

maruchanさん、帝王切開すすめられたんですね。赤ちゃんが無事に産まれてくれたら出産方法はなんでもいいと思いますよ💕私は陣痛中、何度も帝王切開にして下さい!って助産師さんにお願いしてました💦しかも目に入った助産師さん全員に声掛けて、帝王切開に〜!って(^^;)聞き入れてもらえなかったですけどね💧帝王切開でも経膣分娩でも、どちらも母体にかなりの負担をかけての出産です。maruchanさんは、あまり色々考えず、母子ともに元気で一緒に退院できることだけ考えればいいと思いますよ😉無事に産まれることを願ってます☆

まるさんちのベビさんは、3900なんですね!
うちは4200もこえましたw1ヶ月経たずに約1キロ増えてます。。凄く母乳を飲むんです💦おかげで、私の体重はほぼ戻って11キロ減りました。
体型も、子宮がまだ戻りきらないのでお腹は少し出てますが、妊娠前の服が着れるようになってます。運動も何もしてないのに…母乳ダイエット、本当に凄いですね。

今は、家では短肌着と長肌着でいますよ!出掛けるときは、短肌着とドレスオール?カバーオール?です。

[46] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/07 07:11

おはようございます😊
ウーパさん体重ほぼほぼ戻ったんですねー!わたしは10キロ戻ったけど、太りすぎたので、後5キロです…😅
でも、実家に持ってきてたパンツが入るよーにはなりました😉
母乳ってすごいですね💦
後は、伸びたお腹のたるみとかを引き締めていかないと💦

大阪もだいぶ涼しくはなってきたけど、関東の方は寒いみたいですね!
コンビの下に短肌着着るよーにしよーっと✨
もう、ベビたんとお外出てるのですか?出かけれる日が楽しみですね💕

[47] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/07 13:41

元々は細すぎたので、そこまでは戻ってないけど💦だいぶ細くなったと言われます☆
体重は、あと1キロちょいですね。
今のお腹のダブダブを見ると、やっぱり妊娠中に少し太りすぎたのかなぁ😲なんて思います(笑)
まぁ、楽しいマタニティライフだったから良いですよね😉

出掛けてると言っても、病院とか近くのスーパーとか西松屋やベビザラスとかですけど、置いていけないから、気温や体調をみて出掛けてますよ☆
もう、一ヶ月になりますね!遠出とか、お出掛けしたいなぁ😍
ママも少しは羽伸ばして、外に出たいですしねw
たまに、旦那が見てくれるときに、授乳してから近場のユニクロや雑貨屋に1人で行って気晴らししてます😄

[48] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/07 17:17

赤ちゃんがお腹に入ってたから、産後にお腹がブヨブヨになるのはみんなだしね😊今から腹筋つけたらどうにかなるでしょ😘
育児してたら、自然に力もついていきそうですしね!
私達、悪阻も軽く、あちこち痛かったりあったけど、楽しいマタニティライフでしたよね😉

ウーパさん、1カ月検診はいつですか?お出かけできる日が楽しみですよねー😊
早くしっかり目が見えるようになってほしいです!初めてママが見えた時どんな感じなんだろうって考えるとワクワクします😍

いつもは、お昼けっこう起きてる時間長かったりするから、夜ぐっすり寝てくれるけど、今日はよく寝てるー!
夜も寝てくれること願います😅

[49] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/08 01:37

寝不足で家事の疲れも出てきて、腹筋やる体力が欲しいです😅
マタニティライフ、楽しかったですよね☆初期の頃は、本当に不安で恐かったですけどね😢ここで話したり、色々吐き出せて、凄い心強かったですね。
今は、ぐっすり大人しく寝てると、息してる!?って確かめちゃいます😂

夕方ベビを旦那に預けて、必要な物を買いに、1人で出掛けたんです。2時間くらいだったんですが、その間にギャン泣きしたからミルクあげたらしいんですが、満足して寝ちゃって…帰ったら、あんまり母乳を吸ってくれなかったんです😓そしたらオッパイがカチカチになっちゃって、初めてこんなに痛い思いしました。乳腺炎になっちゃうから気をつけないとですね!搾乳して、なんとかベビに吸ってもらいました🙏💦胸全体の血管がバシバシ出て、カチカチになって恐かったです😓

ベビチャンと私の1ヶ月検診は、15日です♪まるさんも同じくらいですよね😄
産まれたのは3日違いでしたよね!
近いけど、同じ日にならなかったの残念〜(>_<)

[50] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/08 04:22

わたしも腹筋する元気はまだないです😅
初期の頃はほんと毎日不安でしたよね…毎日、何回も書き込みしあって、お互い励まされてここまできた!って感じですね😌感謝してます!

オッパイのカチカチちょっと焦りますよね💦わたしも今さっき授乳したんですが、ベビたんもわたしも爆睡してて授乳が5時間あいてたんで、けっこうカチカチでした😅吸ってくれたからカチカチは大丈夫になったし、また一眠りします😌
搾乳したことないんですけど、ウーパさんは搾乳機とかあるんですか?

3日違い…おしかったですね!
わたしは19日が検診です😊その前におうち帰るから、実家も後少しです😉

[51] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/09/08 10:26

おはようございます☆

お二人に励ましてもらって、帝王切開も立派な出産方法だから、ベビ子の安全のために受け入れてがんばろうって思えてきました✨
ありがとうございます✨
そろそろ、入院グッズの準備をとおもっているんですけど、分娩時及び入院時に持っていてよかった物があれば、良ければ教えてください☆

もうすぐ1ヶ月検診ですね✨ついこの間産まれた気がするんですが、1ヶ月経つのって早いですね!!
ベビ君たちもすくすく成長していて安心ですね💕産まれる前も産まれてからも、我が子が心配になるのは同じですね😖
授乳時間が空くと、そんなにカチカチになって痛いんですね(><)乳腺炎になると高熱がでるとも聞いたことありますが…😱大丈夫ですか?💦搾乳器は準備していた方がいいんですかね?💦

[52] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/08 16:48

maruchanさん✨
入院準備そろそろ準備してたほうがいいですね💦
わたしは、ペットボトルにつけるストローがすごく役に立ちました✨
100均一で売ってます😊
帝王切開だったら日にち決めて、陣痛くる前に帝王切開になるのかな…?
わたしは陣痛の時の水分補給にストローは役立ちました✨
今でも授乳しながら喉乾いたらそれで飲んでます😋

搾乳機は、わたしは使ってないので、母乳の出にもよるし、使うかどうかわからないし、まだ用意しなくていいと思いますよ😊

乳腺炎になった友達は、パンや甘いものなどいっさい食べれなくて痛すぎて大変っていってました💦
わたしは、甘いものとかも気にせず今は食べてますけどね😅
食べ物とか、乳腺の太さなど、なりやすい人とかもあるみたいですけど、ならないように気をつけないと😅
今は、三食バランスよく食べさせてもらってるけど、家に帰ってからもしっかり食事しないと、全部母乳に影響しますからね😊

[53] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/08 17:37

maruchanさん、そうですよ!帝王切開は立派な出産です😊自信持って頑張って下さい☆
入院準備ですか😄体が少しでもラクなうちに、準備しておいた方がいいですよね!!
私もストローは絶対あった方が良いと思います!帝王切開なら、術後に起き上がるのが辛いときなんかも役立つ気がします♪私はベビザラスで買いました。
搾乳機は母乳の出方をみてから、必要なら買えば良いと思います。赤ちゃんが吸ってくれれば大丈夫な人もいますからね!私は、母乳で服がビショビショになるくらい出るんですよ😅赤ちゃんが吸うのも間に合わないので、自分で洗面所で絞ってます。。姉もそうだったから、遺伝もあるのかな!?お乳吸ってくれる赤ちゃんが、もう1人どこかにいないかなぁ!って感じですw
あと、髪の毛が長かったらヘアゴムは必須ですよ(^^)授乳でも抱っこでも髪の毛がジャマになります😅

1ヶ月って早いですよね。
育児が始まると、朝も夜も無いから、1日の始まりも終わりもなくて、ただ同じ事を繰り返しやる!って感じで、体がしんどい時もあるけど、我が子の顔を見てるだけで幸せです。ママって強くなるなぁって思いました(笑)
maruchanさん、予定帝王切開を進められて、一応日にちは決まったんですか??まだ自然分娩の可能性もあるのかな?

[54] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/09 10:29

おはようございます😊

わたしは授乳してたらオッパイのカチカチもなくなるので、搾乳しなくて大丈夫なんですが、母乳パットなかったらポタポタ垂れて服が濡れちゃうので、母乳パットはしてます😊

妊娠中は全くでなかったのに、ほんと体って不思議です😅

新生児も、もうすぐ終わりですね!
あっという間の1ヵ月ですね😉

[55] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/09/17 12:43

お久しぶりです☆
台風きてますね💦

少し遅くなりましたが、お二人とものベビ君の生後1ヶ月おめでとうございます✨
無事、1ヶ月検診も終えられたんでしょうか?

ベビー用品、入院グッズの準備もほぼできてきました😊ペットボトル用のストローはかなり使えるんですね✨あと、ヘアゴムも準備します!ありがとうございます!
オムツ用のゴミ箱は、消臭機能付のを使われてますか?普通の蓋つきゴミ箱に消臭機能付のゴミ袋を入れて使うか迷ってます(><)

来週には臨月にはいるので、そろそろおっぱいマッサージ始めようかと思ってましたが、出産前は母乳でなくても、産後にどんどん出てくるんですね!なんだか神秘的ですね✨

帝王切開の予定は、まだ決まってないです💦

[56] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/17 14:31

こんにちは😄
久しぶりになってしまいましたね。

15日に1ヶ月検診行ってきました!体重が1.5s増えて、もう5キロ近いです。身長も6p伸びてました😂先生も凄い大きくなってる!!と驚いてました。同じ日に1ヶ月検診の子が多くて、15人いたんですけど、他の子と見比べてもビッグベビーでした(笑)夜中の抱っこや授乳の時が重くて大変です😅

maruchanさん、入院準備お疲れ様です😄おっぱいマッサージ、病院も通われてるし、正産期に入ってからが良くないですか?マッサージで子宮が収縮すると陣痛につながることもあるから、先生とよく相談してからが良いですよ☆ギリギリまでお腹にいて大きくなってもらわないとですからね♪
オッパイは、母乳が出なくても、産後に赤ちゃんに吸ってもらうと、その刺激で出るようになるんです😊
なので、赤ちゃんが吸いやすい柔らかい乳首にするために、乳首を引っ張ったり、つまんでグリグリまわしたり(笑)柔らかくなると乳首が切れるのも防げますよ!このマッサージは、産後に助産師さんが教えながらやってくれるかもですね😘

オムツは今はまだ蓋付きのゴミ箱ですが、臭いが出てこないゴミ箱も用意してます。離乳食を食べるようになったらウンチも臭くなりますからね💦

[57] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/19 15:27

お久しぶりです😊

今日が1カ月検診でした♪
わたしもベビも問題なしでした😌
ベビは1.3キロくらい増えて、身長も確か6センチくらい増えてました😊
スクスク成長してます😊
検診前に授乳したけど、測定して待って、問診して待って、診察としてる間に、ベビくんお腹すいてしまって、いつもギャン泣きしないベビがギャン泣きでした😅
涙流して泣かれるとすごく辛くなりますね😅

おむつのゴミ箱はうちは用意してないです😉毎日、マンションの同じフロア内に捨てれるので、こまめに捨ててます😊

もうすぐ臨月なんですね!
今も、いくつも病院に通ってるのかな?でも、もうすぐ会えますね😍
楽しみですね!

[58] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/09/23 13:23

こんにちは!

昨日で、不育症の病院と羊膜策の精密検査をしてもらっていた病院を無事卒業しました😄これからは産院の検診のみになります!
ベビちゃんは、少し小さめですが2160gに成長していて元気そうです!
産まれる頃には2500〜2600gぐらいになるだろうと✨
たくさんお世話になった先生、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです✨帰る間際に「私達がお腹さすったら安産間違いなしやから、頑張ってね!産まれて首が座った頃にまた連れてきてね!」と激励の言葉までかけて頂いて嬉しかったです✨

お二人とも1ヶ月検診お疲れさまでした✨ベビくんたちスクスクと成長してますね😍ウーパさんのベビくんはビッグベビーなんですね!抱っこの時ズッシリくるんですか!幸せの重みですね💕でも、筋肉痛とか腱鞘炎になってないですか😱?
まるさんのベビくんも、元気いっぱいですね💕よっぽどお腹空いてたんですね!

やっぱり、おっぱいマッサージは37週超えてからのほうが安心ですかね💦
明日、産院の検診なので、相談してみます💦

ウーパさんは両方とも用意されてるんですね✨確かに、離乳食食べるようになったら…💦💦💦
まるさんのお住まいのマンションは、こまめに捨てられるんですね✨いいなぁ✨
消臭機能付きのゴミ箱は本体は安いけど、専用カセット?ゴミ袋?が高いので少し迷ってしまいます😓

[59] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/24 17:41

まるさんちのベビ君は、もう涙が出るんですね!うちはまだ出ないから、ギャン泣きしても嘘泣き状態ですよw
最近、新生児微笑じゃなくて、起きてる時に目が合って、ニコニコ笑うようになりました。ズキューン💕💨と、、ヤバいです(笑)みんなその笑顔にヤラレテマス😍
まるさんちのベビ君も大きいからムチムチですか??うちは首まわりが太くて、二重あごをこえて三重あごくらいになってます。
来月からワクチン始まりますね!いっぱいあるから、頭がゴチャゴチャです。

maruchanさん、ベビはズッシリですよ(笑)すでに5キロこえてます。
maruchanさんのベビチャンもスクスク育ってますね!色々不安を抱えつつ、色んな所に検査も行かれて、お疲れ様でした。元気に育ってて、私も嬉しいです😆あとは会える日まで、待つだけですね♪

ゴミ箱は、用意したというか頂き物で😅まだ、使い方も見てないです(笑)専用の袋が必要なやつなのかな!あとで見てみます😄

[60] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/25 16:20

maruchanさん不育症の病院卒業されたんですね!お疲れ様でした😊
後は、元気に赤ちゃん出てきてくれるの待つだけですね!

今日は、保健士さんの訪問がありました😊ベビくんは4700か4800くらいあり、うちもなかなかのビックベビーです😊なので、二重顎になってますよwウーパさんのベビくんもすくすく元気に育ってくれてなによりですね😘
ワクチンの話もされたけど、たくさんありますね…まず、小児科探しからしないといけないから大変です😥
座ってない首を支えてると、たまに手首が痛くなりますね😅

笑った顔たまらないですよね😍
わたしにも、まだ胸キュンする日がくるなんて😘

[61] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/09/25 18:39

助産師さん来たんですね!
色々相談されましたか??

昨日の夜からベビの鼻水が気になって、今日朝一で小児科デビューしてきました。体重は、5170になってました。本当に重いです😅手首痛くなりますよね(笑)

今日行った小児科は、先日、皮膚科で仲良くなった人に教えてもらったところなんですけど、先生も感じが良かったので、ワクチンの予約もしてきました!
これからの時期、ワクチン打つ子が増えるから、早めに予約した方がいいそうです💦
小児科探し、たくさんあるから選ぶの大変ですよね。
出来れば、家から近いといいですよね!

1ヶ月すぎて、毎週のように色んな友達が会いに来てくれるので、疲れるときもあるけど、色々話したり、気晴らしが出来て楽しいですね。今日も午後から友達が子連れで遊びに来てて、ぺちゃくちゃ喋りたおしましたw
明日も、県外から友達が会いに来てくれるので、喉を潰さない程度に喋り倒そうと思います💨

[62] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/25 21:39

特に相談したいことが思いつかなかったです😅
後で聞いとけばよかったーって思うことあるかもしれないですね😅
ウーパさんのベビくん5キロ超えてるんですねー!
妊娠中の私達の心配はどこへいったのやら…2人ともスクスク育ってくれてますね😍

小児科は、話ししてみて先生と合うかどうかが大事ですよね!
わたしもいい先生に出会えたらいいなぁ😊

わたしも今日は友達が会いに来てくれてました😊
誰かと話しするのは息抜きなりますよね😊
旦那さん相変わらず今は仕事がバタバタなので、1人育児です😥
家にいてくれてる時はよく見てくれるので、早く落ち着いてほしいです😥シャワーも隙を見てダッシュ、ご飯も途中でないたら中断、実家は天国でしたね😅
でも、帰ってきて息子の顔を幸せそうに見てるので、わたしも頑張らなければ…と思いますね😌
今週はたくさん友達が来てくれる予定あるので、息抜きしながら育児頑張ります😊

[63] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/09/27 11:10

おはようございます!
今日から臨月にはいります☆
2週間後の38週に帝王切開をする事になりました😊
今月が誕生日で、昨日の夜に義両親がホールケーキを買ってきてくれて、お祝いして下さりました✨地元の友達や家族、お義姉さん、義妹ちゃんからもお祝いのLINEやメールが届いて嬉しかったです✨

お二人のベビ君は体格似てそうですね✨ニコニコ笑ってくれるなんて可愛すぎますね😍
産まれてから、割とすぐに予防接種が始まるから忙しいですね😖
保健師さんは定期的にきて下さるんですか?色々相談にのってもらえるのはありがたいですね!

たくさんのお友達が遊びにきてくれてるんですね✨1人で育児してると、楽しい可愛いだけじゃなくて、疲れるし、悩んだり、息がつまりそうになったりするって姉も言ってたので、誰かとお話しすると気晴らしになっていいですね💕

[64] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/09/27 21:15

わぁ😍maruchanさん後2週間でベビちゃんに会えるんですねー😊
いよいよですね💕
今のうちにゆっくり寝てのんびりを満喫してくださいね😊

保健士さんはたぶん、1ヵ月辺りに1度訪問があるだけだと思います😊

ウーパさん、授乳は何時間くらいあきますか?
わたしは、夜は3時間おきくらいに授乳して、その都度すぐにコテっと爆睡してくれるんですが、お昼は家にいると、1時間おきくらいにオッパイあげてます😅
常にオッパイ放り出してる感じです😅その子によって違うけど、うちの子はいつ間隔あいてくれるのかなぁって…😅

[65] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/01 00:19

maruchanさん、あと二週間でベビ子チャンに会えるんですね♪楽しみですね😆今のうちに、無理ない程度に、やりたいこととか、旦那さんとの外食とか楽しんで下さいね😘
助産師さんの訪問は、一度だけですよね!

まるさん、旦那さん相変わらず忙しいんですね!1人で育児する時間が長くなると大変だから、実家を頼りつつ、無理しないで下さいね☆
授乳は、夜中は三〜四時間半くらいの授乳が多くて、昼間は二時間とか三時間おきが多いですかね!その間もちょこちょこ吸わせる事はありますよ😅よく吸うときは、おっぱいが張る間もないくらい飲んだり😅ただ、ピューピュー飛び出るくらい出るので、息子は乳で溺れちゃって…苦しくて泣くんですよ。だから、少し搾乳してから飲ませたりします。

[66] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/02 20:18

ウーパさんの息子くんも順調ですね😊
うちの旦那さんは、もう少しで落ち着くとは言っているものの、相変わらず忙しくて…😅
でも、今は、お昼はけっこう友達が来てくれる日が多いので、1人育児もけっこう慣れてきました😅
御飯の用意がないので、これはこれで楽かな😅なんて思ったりしてます😅

昨日は、5時間、4時間と寝てくれました😊オッパイ張らずにいけるなら、このくらい寝てくれたらなー😍
最近、よく声を出すようになりました😊こうして色々出来るよーになっていくんでしょうね😘
見逃さないよーにしなきゃ😊

[67] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/06 18:29

こんにちは!
寒くなってきましたね💦体調は大丈夫ですか?
maruchanさん、赤ちゃんに会えるまで、もうあと少しですよね?!
楽しみだなぁ💕

まるさんの旦那さん、お仕事落ち着いてきましたか?
確かに、夕飯しなくていいのはラクですよね😉w

うちは、来週から旦那が連休になるので、寒くなる前にお宮参りに行きます!連休明けると旦那の仕事も忙しくなるので、連休中に出産祝いのお返しや、子供の顔見せで親戚や職場をまわってきます。

うちの子もよく声出してます。声出すのも赤ちゃんは大変なのに💦成長してるんですね😂笑うときに笑顔でキャッキャって言ってます(笑)
泣き方も、色々変わってきませんか?甘えたように泣いたり、怒ったように泣いたり😅寝てるときに夢を見てるのか、突然への字口して、ふえ〜ん😭とか、可愛すぎます(笑)
ベットの周りを歩くと、目で追ったり首を動かしてるので、目もよく見えてきたようです!
でも、まだ泣いても涙は出ないです。まるさんちのベビタンみたいに涙出ないかなぁ!涙が見たいな😊

[68] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/08 12:06

こんにちは😊
今日は暑いけど…だいぶ秋になってきましたね😊
maruchanさん、後数日で会えますね😍

うちの旦那さんは、少しはマシにはなってきてるのかな…相変わらず忙しいのは忙しいですね😅
ウーパさんのベビくんはまだ涙は流さないんですね!うちの息子はよく1人遊びもしてくれるし、あんまり泣かないんだけど、ちょっと手が離せなくて、機嫌悪い時とかは、涙流してます😅涙流してない時は、嘘泣きー!って思いますけどね😄
うちも、来週お宮参りいきます😊

予防接種の予約もしたけど、何種類も打つの見てられないかも…
こっちがドキドキします😅

[69] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/10/08 12:43

こんにちは!
この間、術前最後の検診に行ってきました😄ベビ子は2386gで元気そうです✨お腹の張りが15分に1回ぐらいあり、前駆陣痛で腰やお腹も痛くなっているので、先生からは無理しないようにと言われました😱💦水曜日から入院なのでドキドキします💕💦
今日は、結婚記念日ですが、外食に行く時間が取れそうにないので、旦那さんのリクエストのコロッケを作る事にしました😊

お二人の息子くんたち、すくすく成長してますね💕きゃっきゃ言ったり、口をへの字にしてふぇーって言ったり…可愛すぎですね😍
約生後2ヶ月ほどだけど、これだけ色々出来るようになるなんて子供の成長って本当に早いですね💕

お二人ともお宮参りに行かれるんですね✨ウーパさんは出産祝いのお返しにも回られるんですね!お気を付けて行ってきて下さいね✨

保健師さんの訪問は1回なんですね!ありがとうございます😄

[70] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/10 12:48

こんにちは😊
maruchanさん、いよいよ明日ですねー😍ドキドキしてるとは思いますが、可愛い我が子に会えるのももう少しです!頑張ってくださいね😍

わたしは、昨日、お母さんに少し息子ちゃん預けて、旦那さんとスーパー銭湯に行ってきました😊
久しぶりにゆっくりお湯に浸かれて、サウナも少し入ってリフレッシュできました😊
毎週のようにいってた頃がすでに懐かしいです😊
ここ数日、暑い日が続いてて、寒暖差が激しいけど、体調気をつけて下さいね😘

[71] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/13 10:33

こんにちは!
あれ?もしかしたら、maruchanさんはもう出産したのかな!?
気になる〜😆報告楽しみだなぁ💕

昨日は暑かったのに、今日はすごい寒いですね💦
大人も服装の調節難しいのに、赤ちゃんには、何を着せておけばいいのが分かりません😓
寒くなる前にお宮参り出来て良かったですね。
拝んでもらっているとき、あ〜、私達、親になったんだなぁ。。って感慨深いものがありました。自分が親って事に実感が持てないところもあって、いまだに違和感が😱(笑)

[72] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/13 14:04

こんにちは😊
maruchanさん、もうベビちゃんとはご対面できたんですかね😍
報告楽しみですね😊

お宮参り週明けなんですけど、気温低そうで、天気も悪そうなんです…😥
雨降らないことを願います😖
最近は、寒くなってきたので、短肌着に、つま先まであるカバーオールを着せてます😊

お宮参りのスタジオ予約したんですが、いい顔してくれるかなぁ😍
ウーパさんは、スタジオで写真撮られましたか?

[73] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/10/13 14:22

こんにちは!
昨日の朝に予定通り帝王切開で産まれました😊
体重が2300gを下回っていて、とても小さいですが元気そうです☆
ただ…指先の事で…早期処置のために、産後に通う予定だった小児形成外科のある母子専門の総合病院に、今朝から娘だけ転院しています😖

[74] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/13 19:22

maruchanさん😄
おめでとうございます💕
お疲れさまでした。
術後の痛みは大丈夫ですか?
指は羊膜索?でしたっけ?何か検査されるんですか?早く一緒に過ごせるといいですね☆
離ればなれだと不安で寂しいと思うけど、今はゆっくり休ませてもらえてると思って、体と心を元気にして下さいね。私も入院中、ベビの黄疸の治療で離ればなれになったときは寂しかったけど、休ませてくれてると思ってメソメソしつつゆっくりしました😅

まるさんも、お宮参り今週だと勘違いしてました💦来週、天気良くないみたいですね…風邪引かないように暖かくして行って下さいね☆
スタジオ見に行ったんですが、だいたいみんなそこに行くから、写真も似たような感じでつまらないかなぁ…ってなって💧自分たちで衣装買って撮影しちゃいました!神社でもビデオ撮影してみんなで写真撮れたので、それで満足しました(笑)節句とか誕生日に写真館で家族写真とか撮ることにしましたよ😄
スタジオでの写真もプロの方に撮ってもらえていいですよね!良い顔してくれるといいですね💕

[75] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/13 23:12

maruchanさん😊
おめでとうございます!
今からきっとスクスク大きく成長してくれますよ😊

娘ちゃん、転院しちゃったんですね。
色々不安だとは思いますが、今は体休めて下さいね。

お宮参り、少し寒くなるのは仕方ないけど、雨だけはなんとか降らないでほしいです…
ウーパさんは、ビデオ撮影したんですね😊いい記念ですよね😊
スタジオでの写真、ご機嫌さんでいてくれたらいいんですけどね😍

[76] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/15 17:26

雨が凄いですね〜。寒いから体調崩しそうです😅
今日は友達3人と、その子供達でランチしてきました。人数も9人と多くてガチャガチャでした(笑)1人で息子君連れてのランチは初めてで、荷物も多いし雨だし…大変だったけど、先輩ママ達が色々手助けしてくれて楽しめました😄今日もみんなにニコニコして愛想ふりまいてました(笑)
エルゴの抱っこひもがお気に入りのようで、すぐ寝ちゃいます😍

明日からワクチンが始まります。。
まるさんは、ロタやりますか??
一応来週で予約してるんですけど、やらない人もいるみたいで、どっちがいいのか悩んでます。

[77] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/15 22:38

明日お宮参りなのに、お天気悪そうなのが残念です…

息子ちゃん、ご機嫌さんでお友達とのランチ会いってきたんですね😍
だいぶ寒くなってきたけど、冬になったら引きこもりになっちゃうと思うし、後少しお出かけ楽しみたいですね😊
うちの息子くんも、ベビーカーと抱っこ紐どっちも大好きです😊
ありがたいですよね😊

予防接種、ロタも予約とりましたよ!
予防接種受けてない乳幼児がロタにかかると重症化するって聞いたので、実費で少し高いですけど、何かあっても怖いし、周りの友達もみんな受けたみたいなので、受けます😊
何本もワクチン打たれてるの、見てられるかなぁ…かわいそうでみてられないかも😅

[78] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/16 01:11

明日も雨みたいですね😓
雨だと移動も何となく大変だし、寒いから暖かくして、足もと危ないから転ばないように気を付けて下さいね!

ロタは来週予約入れてたんだけど、看護婦さんに、予約は入れとくから打つかどうかは先生や家族と相談して下さいね〜って言われて、、どっちがいいのか迷うけど、重症化は困りますよね。しかも熱が出ると入院で、母親は付き添い入院しないとだから、打っておく方がいいですよね!
そうそう、こんな小さい体に、たくさん注射打たれるなんて…見てるの辛いですよね😢まだ本人は分からないかも知れないけど😓
3才とかになるとギャン泣きしてる子が多いですよね💦

[79] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/17 18:44

こんばんは😊

昨日は1日雨でしたが、無事にお宮参り終わりました♪
朝、眠たいのに起こしちゃったからあんまり機嫌がよくなかったんですが、行きの車で少し寝たおかげで、スタジオについてからは終始ご機嫌さんでニコニコして、いいショットがとれました😊祈願してもらってる間も、泣いてる子もいたけど、お利口さんにしてくれてて、御食事もゆっくり食べれました😊
1つ行事が終わって、ホッとしました😌次は、お食い初めですね!

みんなの息子くん、娘ちゃんも、初めての冬ですね!
急に寒くなってきたから、服装も悩みますね〜

maruchanさんは、その後どうですか?

[80] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/10/20 18:04

こんばんは☆
明後日、ようやく退院です😊11日間の入院は長かった…💦
娘は、指に巻きついた羊膜策のせいで指先の血流が悪く腫れ上がり、放っておくと指先が壊死する危険があったので転院していました。今は状態が落ち着き、私と同じ病院に戻ってきています☆
母子同室ではないですが、母乳育児も始めています😊ウーパさん、まるさんが言ってたおっぱいの張り…かなり痛いですね💦痛くて目が覚めてしまいます😂
術後の痛みは3日目ぐらいまでは痛くて寝返りもキツかったんですが、今はだいぶ落ち着いて普通に歩けます😄

お宮参り行かれたんですね😍とても良い思い出になりましたね💕
一つまた一つと行事を行っていると、より一層親になった実感がわきますね✨
写真撮影、ビデオ撮影いいですね💕息子くん、ご機嫌さんでいてくれてすごいですね😍
予防接種…いっぱいありますよね💦
注射打たれて泣いてる我が子を見てるの辛いですね😭

[81] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/21 15:14

こんにちは😊

maruchanさんは明日やっと退院なんですね!長い病院生活おつかれさまです😊
娘ちゃんも同じ病院に無事戻ってこれたんですね😊よかったです!
退院すると、バタバタな毎日が始まるので、後1日たくさん寝てくださいね😊

おっぱいの張り痛いでしょー😅
でも、2か月たった今は、授乳間隔があいてもそこまで張らなくなりましたよ😊
赤ちゃんの飲む量と、おっぱいが作られる量があってきたみたいです😊
maruchanさん、乳腺炎にならないよーに気をつけてくださいね😉

わたしは昨日、1回目の予防接種終わりました😊
注射された瞬間、泣いちゃってかわいそうだったけど、痛みもわかるのは普通の反応なんだ。と思いわたしも目をそむけながら頑張りました😊

マタニティ同窓会が区役所であって、いってきたんですが、6人きてたけど、うちの子が1番ビックでした😊
体重は5812gでした😊
保健師さんの話中でも、1人でお喋りして、みんなに笑われてました😄
健康にスクスク育ってくれてます😌
ウーパさんの息子くんもだいぶ大きくなったかなぁ😊

[82] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 maruchan

2017/10/21 19:08

こんばんは☆
まるさん、息子くんの予防接種お疲れ様でした!見てるのは辛いけど、痛がるのは普通の反応…その通りですね!
マタニティ同好会っていうのがあるんですね!独り言言ってるなんて可愛すぎますね😍
5812gですか!順調に大きくなってますね😊ウーパさんの息子くんも同じぐらいに大きくなってるんですかね☆

ホント、痛いですね😂熱もってガチガチになるっていうか💦とりあえず、娘に飲ませてあとは搾乳して乳腺炎にならないように気をつけます💦
まるさんは、授乳のリズムができてきて張りがマシになってきたんですね✨ウーパさんはどうですか?
明日から大丈夫か心配です😂娘の体重が入院してる間全然増えなくて💦

[83] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/22 01:06

こんばんは!
台風が来るみたいですが、関西の方は大丈夫かな?関東も雨が続いてます。日曜と月曜日が凄いみたいですね💦

maruchanさん、娘ちゃんと一緒の退院で良かったですね💕おめでとうございます☆母乳もそんなに出るなんて凄いですよ😋
まめに搾乳しすぎると、どんどん母乳が作られちゃうから、少し冷やしたり様子見て搾乳した方がいいかも?ですかねぇ!
乳腺炎は気を付けて下さいね💦💦
退院したら、夜は寝て朝は起きるって感覚は捨てて、寝れるときに寝る!って思って、旦那さんにも理解してもらって、本当に少しでも寝た方が良いですよ😄

まるさんもワクチン行ったんですね😉泣かれるの辛いですよね😅
先生に、ママが抱っこして押さえててね!って言われて、息子よゴメン〜って感じでした😭
次は月曜日にヒブとロタを打ってきます。
まるさんは、今年インフルエンザワクチン打ちます??
私は、あんまり打ったことないんだけど…ママが倒れるわけにいかないから打った方がいいんですかね!

息子君、大きくなりましたね〜😄うちも同じくらいの体重かな😉

最近は話し掛けられるのが好きみたいで、ニコニコしてアピールしてます(笑)ご機嫌なときは息子君が一生懸命『アーヴー』とか話してくれます😂

長く感じるけど、まだ出産から2ヶ月チョイなんですよね😅

[84] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/22 13:35

雨ですねー💧
maruchanさんは無事退院できたかな?里帰りはされるんですか?
初めは、赤ちゃんと一緒のペースで寝たりして体休めてくださいね😊

ウーパさんは、明日、ヒブとロタなんですね💦
わたしは同時接種できるとこを選んだので、ロタもしてきました。
ロタも注射だと思っていたら、口から飲むやつでした💦
それと、インフルエンザは、わたし一回だけなったことあるんだけど、予防接種した時だったので、してない時はならずに、した時インフルなって💧
今のところ、受ける予定はないけど、ちょっと考えます✨

[85] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/23 18:52

ロタとヒブやってきましたー!
同時接種のところが多いですよね。
1本ずつ打ってたら、何回通うんですかね💦
小児科によっては、ワクチン接種の計画をしてくれないところもあるんですが、私は把握できなくなりそうなので計画的に進めてくれる小児科にしました。まるさんの所もやってくれますか?ワクチンの用紙も何枚もあって毎回記入も大変ですよね💧
息子くんは、ロタやった後に下痢や吐いたりありますか?

話変わりますが、夕飯の買い物とか、1人で息子連れて行くのが面倒です。。チャイルドシート→抱っこひも→チャイルドシート…少しの買い物なのに😱しかも、寝てたりすると起こすの可哀相になるし😓抱っこひもで買い物してるとすぐに寝るんですよ😪
この面倒なのも、ママの仕事なんですね😂

[86] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/24 09:50

おはようございます😊

予防接種多くてわからなくなりますよね…わたしも、通ってる小児科で、次の予約もとって進めてもらってます😊携帯のアプリもあるので、それで管理してますよ😘
ウーパさんの息子ちゃんも注射の後変わりないですか?
うちは変わりなく元気です😊

昨日、区役所の集まりに参加したんですが、多くて18人くらいの赤ちゃんがきてました😄
3グループにわかれたのでみんなとはしゃべってないけど、同じグループの人は、5時間の安産、帝王切開、無痛分娩などで、そんなに痛み感じてないーとか言ってて…😅
あんなに痛かったのに😅っていう思いと、2人目希望持てるかも😄なんて少し思いました😊

ウーパさんはお買い物車ですもんね💦チャイルドシート乗せたりおろしたり確かに大変そう💦
わたしはスーパーは歩きなのでいつもベビーカーでいってます✨
荷物も下に入れれるので、妊婦さんのときより、買い物楽チンになった感じです✨

[87] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/24 18:00

今日は朝から皮膚科で保湿クリームもらって、小児科で鼻水の薬もらってきました😅

ワクチンの後、体調は大丈夫そうです😄ロタは胃腸炎にかかった状態にするとか言うから、下痢や嘔吐があるのかと思いました💦
ワクチンの予約してくれるのラクですよね(笑)

さっとベビーカーで買い物行けるの羨ましいです💨ベビーカーも1人で車から降ろして、また乗せて。。とちょっと大変です。
首が座ってくれれば、ラクに抱っこひも着けられるんだけど…慣れた頃には首が座るんだろうなw

あらー?!まるさん、後々、2人目挑戦ですか💕
1人産んだら、2人目は?と聞かれますね。。2人目はラクだよ!とか。でもそんな確証ないじゃん😭つわりが大変かも知れないし…また長い陣痛かも知れないし…緊急帝王切開になるかも知れないし…なんて、ビビってます(笑)兄弟作ってあげたいかなぁ。。と悩みますけどね😂旦那チャンは、諦めてたのに息子が来てくれたから、1人で満足だ😌と言ってます。まるさんの旦那さんはどうですか?
ちなみに、母親に、女の子産んでくれ〜!でも、次も男の子だったら、家を壊される前に家から出ていって良いよ☆ってふざけて言われます(笑)

[88] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/24 20:38

ウーパさんは病院めぐりしてきたんですね😊息子ちゃん、体調大丈夫そうでよかったです😊

2人目…今は全然考えてないし、旦那さんともそういう話は一切してないです😅その前に、まだ再開してないですし…😅真ん中で息子が寝ているし、旦那さんもどう考えてるんでしょう。笑
ウーパさんのところは、もう再開しました?😋
わたしも、あの長い陣痛を思うと恐怖ですけどね😅
今は息子が可愛すぎてまだなんにも考えれないですね😍

[89] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/25 07:37

息子産んだあとすぐに、義妹チャンが妊娠して、なんとな〜く2人目考える?みたいな話になっただけで、うちも真面目に考えたりはしてないです😅
再開してませんよ😪妊娠発覚からだから、すでに1年近くですね😪
今は、そんな気にもならないです…💦
まるさんちは、息子くんも同じベットで寝てるんですか😊?うちはベビーベットです。
息子クン、生後1ヶ月あたりから寝相が凄い悪くて。。モゾモゾ動いて布団に潜っていくから、窒息しないか本当に心配です💧

[90] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/25 08:50

義妹さん妊娠されたんですねー😊
おめでとうございます✨
またまたお孫さんフィーバーですね💕
うちも、妊娠発覚からなので、もうすぐ1年です😅
うちの息子は一緒に寝るとぐっすり寝てくれるので、一緒に寝ちゃってます😅
シングルとセミダブルのベッドをくっつけて寝てるんですが、シングルで息子とわたしが寝て、セミダブルで旦那さんが寝てます😅
お昼間も、最近はソファにおいてたら、テレビ見ておとなしかったりするから、ベビーベット全然使ってないです😅
窒息は怖いですね…今は、どんな格好で寝てますか?
うちは、短肌着に、つま先までのカバーオールにスリーパー着せて、薄手のベビー布団かけて寝てます。
もう少し寒くなったら、薄手のベビー布団から、羽毛のベビー布団にチェンジかなーって感じです😊

[91] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/27 09:16

旦那さんがシングルで寝てー😪(笑)

テレビよくテレビ観ますよね。
音がするし明るいから、気になるんですかね!

うちは短肌着とコンビ肌着にカバーオール着せて、布団は毛布に春夏の羽毛を掛けてます。
もう少し寒くなったら、うちも冬用の羽毛に変えます!

冬用の洋服を大量に貰ったので、今日はそれを一度洗ったんですが、多すぎて干すのが大変です。。
冬物は、乾きにくくなるし、汚して着替えたりするのにも、何枚もあると助かりますよね😄
まるさん、オムツは何使ってます??
うちはパンパースのSなんですが、CMでやってる、ゆるうんちポケットのわかります?あれ、パンツタイプのオムツなんですけど、パンツタイプってどうなんですかね!なんとなくラクそうで良いなぁって思ったけど、まだ早いですよね💦

[92] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/27 12:40

ウーパさんの息子ちゃん、けっこう着て寝てますねー!
赤ちゃん体温高いから難しいです…
昨日は、ソファで毛布にくるんで寝かせてたので、そのまま寝室に移動して、短肌着にカバーオールに毛布をくるんで寝かせました😊
冬服乾きも悪いし、たくさんあると助かりますね😊
うちの息子ちゃんはお祝いでもらった服も、1年先のものが多くて、今年の冬服があまりないので、今日、叔母さんに服を買いに連れていってもらいます😊可愛い服あればいいな😍

おむつは、新生児の頃はパンパースを使ってたんですが、メリーズのSを使ってます😊
でも、数回うんち漏れしちゃったから、ムーニーを次は買ってみようかなーって思ってます😊
パンツのオムツは替える時、ちぎって替えたりしないといけないし、テープの方が楽かなーって思うけど、どうなんですかねー

うちは最近、拳をチュパチュパするせいか、ヨダレがすごいです😅
なので、そろそろスタイの出番です😊
今朝、オッパイ飲ませながら、爪切りしてたら、少し血が出ちゃいました😅全然わかってなかったけど、申し訳なかったなぁ😅

[93] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/27 18:40

こっち、田舎で寒いんですよ😅
カバーオールは、薄手ので、そんなに暖かそうじゃ無いやつです😊モコモコの暖かそうなのは、今日洗っておきました😄
オムツ、うんちが漏れると肌着も汚れちゃうから全部着がえるの大変ですよね😅CMで、ゆるうんちポケット!ってやってたから、これなら漏れる心配ないのかなぁって思って見に行ったら、パンツタイプのだったんです。ゆるうんちポケットがきになるー(笑)

うちの息子もチュパチュパしてます。
カニみたいにヨダレをブクブクしたり😋
まるさんちの息子くんと、うちのは、月齢が同じだから、やることが同じですよね😄3日違いですもんね😍
サイズ感も似てるし、顔も似てたりして(笑)

[94] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/28 10:00

ここ最近、寒い日があったり、昨日は暑かったし、なんか自分の服装も悩みます😅
昨日は、お正月のお出かけ用に1つbebeのつなぎを買ってもらいました😊
後は、H&Mでたくさんニットやパンツなども😊
おうちでは、カバーオールだけど、お出かけには、かぶりにも挑戦してみよーかな😊

確かにゆるうんちポケットは気になりますね😊

うちの子も、カニみたいにブクブクしてます😄
ウーパさんの息子ちゃん、どんなお顔してるんだろー😍うちの子は、ほっぺたが落ちそうなくらいプクプクです😊

[95] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/29 08:04

また台風なんですね〜!
雨だと、なんとなくテンションが上がらないなぁ😅
スッキリ晴れてる方が良いですね。ベビーカーでお散歩も出来ないし、ヒマな1日だなぁ(笑)

ほっぺが落ちそうなくらいプニプニ…同じです😆姉にも肉団子チャン😘って言われるしw
首とか太もものお肉、ヤバくないですか😂??
本当に似てそう(笑)まるさんちの子が見てみたいです😆

[96] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/29 09:42

雨は嫌ですよねー。。

昨日は、私がお風呂に入ってる間にオッパイを欲しがったみたいで、旦那さんがミルクをあげてくれてたんですが、今は完母なので、ミルクは2週間ぶり✨それでも、哺乳類嫌がらなくて、よかったー😄と思い、寝かそうと思っても寝ないから、もういいやーとソファにゴロゴロさせてたら勝手に寝てくれててビックリでした😊
最長記録で、8時間ぶっ通しで寝てくれて、朝、片方のオッパイで寝落ち…それはいいんですが、今、右のオッパイが岩みたいにカチカチ…😖
オッパイ飲もうよー😍と起こしてるのに、爆睡です😅
こういう時、搾乳機あれば便利なんでしょうねー?搾乳したことないので、起きるのをもう少し待ってみます😅

うちの子は体重にしたら、太ももはマシな気はしてますが、顎が…二重アゴで、首がないので、お風呂の時に、二重アゴをもちあげて首を洗ってあげないとアカがたまっちゃいます😅
ウーパさん近くに住んでたら1度会ってみたかったな😍
なんせ、妊活からの心の友ですもんね😘

[97] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/29 18:18

雨が強くなってきました😓

ミルクあげたんですね!うちは、もう2ヶ月近くあげてないなぁ。久しぶりに少しあげてみようかな😊
哺乳瓶で飲む姿も可愛いですよね😍

だんだん夜中も起きなくなりますね。うちも先週あたりから、朝まで起きずに寝てます(-_-)zzz
一応、6時か7時にオムツ変えてみて起きればオッパイあげますが、片方で寝落ちします😅まるさんちと同じですね(笑)
昼間もオッパイのあとに、遊んでニコニコお喋りしてベットに寝かすと寝ちゃってるので、グズることもあまりなく、今はとても良い子です😍
またグズリはじめるんでしょうけどね😄少しは泣いて肺とか強くしないと(笑)

息子チャンはおきてくれました?起きずに搾乳しましたか??

姪っ子も甥っ子も細かったから、家族はうちの子のムチムチが新鮮みたいです(笑)手首も若干、輪ゴムしてるみたいになってて、可愛いですw
首のシワ、カスがたまるけど肉のシワをのばさないとキレイに洗えないですね😆
ホント!近かったら会いたかったな😘妊活から出産まで、ずっと一緒に進んでましたもんね😂
たまたまここのサイトに書き込んだけど、こんな出会いがあるとは思わなかったです😌

[98] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/29 19:31

今日は、母と兄夫婦が息子ちゃんに会いにきてくれました😊
兄の奥さんが、可愛いお洋服を買ってきてくれたり、みんなに抱っこされてご機嫌さんでした😊

あれから、オムツを替えて、なんとか少し起きてくれたので、オッパイ飲ませれたので大丈夫でした😊
ウーパさんは、よく寝てくれる日は、オッパイぱんぱんになりますか?
なんか、久しぶりに岩みたいなオッパイになりました😅

赤ちゃんは、少しムチムチな方が可愛いですよね😍
このままずっといかれたら困るけど、今だけですしね😊

わたしも、たまたまこのサイトを見つけたけど、こんな長い付き合いの出会いがあるとは思わなかったです😊
いつか、どこかで会えたらいいなぁ😍

[99] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 ウーパ

2017/10/30 08:46

お母さんもお兄さん夫婦も赤ちゃんに癒やされますね😄
うちは姉家族が毎週くるから、姪っ子と甥っ子が騒がしいし、しつこく触られて…うるさくても寝れるたくましい子になってきてます(笑)
うちは新品より、おふるがたくさん来ます😱友達や職場の人や、姉の友達からも来るので、すでに小さい古着屋出来るくらいたまっていて。。新生児から3才くらいまでは困らずにいけそうです💦

たくさん寝られて、オッパイがガチガチになってきたら、オムツ変えたり抱っこしたりして、起こして少しでも飲ませます😋
意外と、寝てても抱っこしてオッパイに近づけると、寝ながらも吸い付いてきますよ(笑)

ムチムチっと太ると身長が伸びてほっそりして、またムチムチ太って伸びてって繰り返すんですよね!
まるさんちもうちのも、大きくなるかなぁ💕成長楽しみですね!

うんうん!いつか会えたらいいですね😍息子たちも遊ばせたい😍

[100] Re: まるさん☆maruchanさん☆ウーパ 

 まる

2017/10/30 14:08

男の子はたくましく育ってくれる方がいいですよね😊
3歳くらいまでのお洋服がたくさんあるなんて羨ましい😊
徐々に、可愛いの選んだりするのも楽しいですけどね😄

確かに、オムツ変えたりすると起きてくれますね😊
久しぶりに今日はすごくお天気だけど、寒くなってきたからお散歩いこーと思いながらダラダラしてます😅

ほんとに、いつか会いたいですね😍
息子たちも遊ばせてみたいですね😊

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと