1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. S会で出産

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S会で出産

 トイプードル

2017/08/04 20:18

なちさん、こちらでまたお話し出来たらと思います(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/04 23:20

新しいトピ立ててくださってありがとうございます♪

今日は突然の入院で驚かれたかと思いますが34週目安だと、今の所あと4週間くらいの予定ですか?


4Dエコー、H先生でもあったんですね!!10秒でも顔の感じ分かりましたか?(><)
私は来週健診なので、その次あたりが4Dですかねぇ♪


今日は動悸等つらいかと思いますが慣れるまで頑張ってください!
私は初日は眠れませんでした(>_<;)

[2] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/05 07:10

おはようございます!

朝がきて安心しました(^^)
夜はトイレと副作用と蒸し暑くて途切れ途切れの睡眠でした。
エアコン入ってる??位に暑いです!
輸液ポンプを外す音で皆目覚めてホント申し訳なかったです..。

34週で何が変わるのか分からないのですが少しでも早く帰れるように大人しくしてます☆
入院中安静のみで特にする事もなさそうなのですが、なちさんは入院中何をしてましたか?

4Dは双子で分かりにくいと先生がすぐに諦めてしまいましたが顔らしき物は分かりました(^^)
何で昨日突然してくれたのか不思議ですが、いつものエコーのモードを切り替えただけなのであれならいつでも出来そうな感じでした!

[3] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/05 10:58

おはようございます!

今朝、早朝からまた大出血して様子みようと思いましたが来るように言われて
さっきまでS会の4階で内診、NSTしてました…(><)

張りはないものの、出血と子宮頚管の短さから、入院か張り止め+自宅安静の2択でした。自宅安静をえらびましたが
この先おそらく切迫早産で入院になると言われましたー。あと0.5mm縮まれば
即入院みたいです。


え〜
クーラー切ってるんですかね?!たまに節約のために夜中はクーラー切ってる病院もあるとは聞きますが(´._.`)

切迫早産中の入院はホントする事がないですよね。。私は充電器さしてケータイいじってるか、寝てるか、テレビ見てるか、お菓子たべてるかでした!
DVDも見れるみたいですね。本なども特に買ってきてもらってなかったので読んでません。


4Dは次から毎回だといいですね♪
入院中のエコーは余裕があるのか少しゆっくりみてくれましたよ〜
そうだといいですね(><)
唯一の楽しみになりますよね。

[4] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/05 15:05

こんにちは!

出血、不安だったと思いますが自宅安静で良かったですね(^^)
頚管、何としても今の長さを維持して欲しいですね。
この入院生活を知った上で私にもその選択肢があったら、絶対に家で何にもしないからと迷わず帰る方を選ぶと思います!!

赤ちゃん用品は今も袋に入った状態ですか?
安静だと準備も難しいですよね..。

入院して28週以降だとNSTを毎日やるみたいで、昨日も今日も中々上手く行かず最後には仰向けでお願いしますと言われ今のお腹での仰向けは拷問のようです(*_*)

入院してからどちらのエコーもまだしていなくて点滴の副作用が辛いと先生に言ったら診察次第でもしかしたら量を減らせるかもしれないと言われたのでそれに期待してます☆
相変わらず暑すぎてもう耐えられないです(><)

[5] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/05 18:15

こんばんは。

出血がダラダラ続いてます(._.)今日の先生は新しい女医の黒〇先生?でした。
健診予定の火曜日までリトドリンと自宅安静となったので、健診次第で入院の可能性もあります。。

出血の量や、これまでの頻度に助産師さんも驚いていました。
寝ている時に出血じゃ、気を付けようがないです。。


ベビー用品は袋の中です。むしろまだ抱っこ紐やチャイルドシート、骨盤ベルトや細々したものをこの週末に揃えに行こうと思ってたくらいで…
それも禁止だそうです(当たり前ですが。)
もう自分の目で確認は行けないかもですね〜。


もう仰向けはキツいですか?
私は足を立ててればなんとか…。
NSTしてる時赤ちゃん動きませんか?(><)

点滴の副作用はまだ落ち着かないですか?この副作用はホント辛いので量、減るといいですね(><)
暑さは日中でも変わらずなんですか〜
窓際ですか?

[6] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/05 23:34

こんばんは!

安静にしていても出血してしまうとホントどうしたらと思いますが、赤ちゃんも一生懸命に頑張ってくれていると思うので薬も何とか効いてくれると良いですね(><)

ベットは廊下側なのですが日中、夜間問わず蒸し暑くて修行のようです(*_*)
暑さをこんなに我慢したのは子供の時以来で、今も起きてました。
これで誰も暑いとは言っていないっぽいので私だけ暑いのかもしれないです。

赤ちゃん用品、これからと言う時に買いに行けなくなりましたね(._.)
赤ちゃんの部屋作りもこの状態では退院出来てもしない方が良さそうなのでもう諦めます!
赤ちゃん本舗もあの広告を頼りに夫に買ってきてもらうかこちらも出産後に様子を見て自分で買うかになりそうです。
20倍のポイント券、家に帰らないと場所も分からず悲しいです。

仰向けでのNSTは息苦しいですが赤ちゃんは元気に動いていて点滴もやっと慣れてきました!

[7] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/06 08:09

おはようございます!

古い血ですがダラダラ続いてて、いつもよりタチが悪い感じです( .. )
今日も1日中、寝てようと思います!
妊婦生活ほとんど寝てばかりです…
不妊治療も大変でしたが、妊婦生活も
大変だなーって思っちゃいますね!



20倍ポイントのクーポン今日までなのに…。旦那や母にそんなに気になるなら抱っこ紐の色決めてこようか!?と言われましたが、断りました(*_*)
自分の目で確認したいですよねぇ〜

入院生活中、家族はお見舞いに毎日きますか??
暇ですよね!


赤ちゃん元気なのが1番の励みになりますね!
病室が暑いのは案外おもってる人がいるかもです(*_*)私が入院したのは6月中だったと思いますが、それでも暑くて、痒みもあったし、辛かったの覚えてます。

[8] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/06 11:53

こんにちは♪

今日も中々の暑さです(><)
新しい出血がなければちょっと安心ですが火曜日まで長く感じますね。

ツインズは元気なのですがいつもNSTが上手く行かず午前中は10分位付けて失敗に終わり、また午後からと言われて同じ姿勢でいると苦し過ぎてNST恐怖症になります。

夫は平日は来ないので明日からは更に暇になりそうです(._.)
夫の両親が昨日来て何だか分からないけど泣いてしまいました。
家の親も今さっき来たのですが犬が車で待っているしこの部屋が暑いと5分居たかな??位で帰っていきました!
暇潰しに雑誌を買ってきて貰いましたが出産後の雑誌でした..。

[9] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/06 16:29

こんばんは。

お見舞いは入院中、唯一の楽しみ☆になりますよねぇ!
旦那の両親には涙見せれるような仲ですか??
私も実は昨日、夫の前でわんわん泣いてしまいました;色々と溜まっていたみたいです。


NSTの失敗は、赤ちゃんが動いて計れなくなってしまうって事ですか!?
毎日の事なのに、なんとか改善してもらいたいですね〜(>_<;)


寝てばかりで胃もたれはするし、頭も痛くて、でも腹圧を考えると中々座ってもられなくて難しいです( .. )

[10] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/06 19:54

今日は花火の日ですね!
病室では音だけですが、洗面所から遠くの方で花火が見えました(^^)

夫の両親とはほとんど会わないので必要最低限の事しか話さない仲なのですが、心の準備もないままの突然の入院で不安だった所に知っている顔を見て安心した感じでした!
安静も赤ちゃんの為だから仕方ないけど泣けますよね(><)
看護師さんは双子だと点滴を外すのは難しいと言っていて、もしかしたら出産までこのままなのかもしれません。

NSTは男の子の心音が見つからないので探すまでに時間が掛かりその後も位置がずれると言われて1回で終わった事がありません。
外した後はいつも謎の息切れがするのでもうホント嫌になります(*_*)

私も食べる、横になるの繰り返しで胃もたれが酷くなってきました(._.)

[11] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/06 23:18

こんばんは。

花火みれたんですね(^ ^)
私は家の中にいても音も聞こえませんでした!
今年は長岡花火の生中継をテレビで見ただけです。


横になって、暇つぶしできることを見つけるのは難しいですよね〜
夕飯後から胃もたれが悪化して、それでも横になっていたら、
さっき吐いてしまいました(;_;)悪阻のとき以来です(*_*)


私も切迫流産で入院した時、看護師さんにここはNICUがないから大学病院に転院の可能性があるとか、今回の入院は長期戦になると思って下さいとか、色々言われましたが結局1週間くらいでした!
大げさに言ってるだけだといいですよね(>_<;)
少しでも希望もちたいですよね〜!

[12] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/07 05:35

おはようございます!

冷房を強にしてもらって快適ではないですが我慢出来る範囲の温度になりました(^^)

出血はどうですか?

吐気、嘔吐は辛いですよね!
食べた後に起きているとお腹がすぐに張ってきて横になるのですが、逆流してくるような感じが常にあるのに次の食事が来るので切ないです(._.)

寝たまま出来る暇潰しはスマホをいじる事しか浮かばず、切迫早産で入院した方のブログとか赤ちゃんの部屋作りとかで検索して見てます!

出産前に家に帰れるという希望がないと気がおかしくなりそうなのに、あんまり希望を持つと辛くなるから..とさらっと言われてしまいました(><)

[13] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/07 11:04

おはようございます♪
また二度寝してこんな時間に(^_^;)


出血は今日になり、ようやく止まってきたような感じです!

胃もたれ。。
朝から何も食べたくなくて、でも薬があるので無理にすこーし食べました(><)
私もご飯食べたあとは張る感じがあって、でもそれが満腹の時のパンパン感なだけなのか分からなくて!


冷房の設定変えてもらえたんですね(^ ^)やっぱり言ってみるもんですね!
シャワーは月、水、金ですか?

[14] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/07 13:08

こんにちは♪

冷房は知らぬ間に強から中へ上がっていて暑いです。
看護師さんもここ暑い暑いと連呼して去って行きました(*_*)

出血止まって良かったです!!
後は検診で頚管が短くなっていなければ今回はお家で過ごせますね(^^)
今までは入院さえしていれば安心と思っていたのですが、これはこれでかなりのストレスなのでどんなに動けなくても家が一番と実感してます..。

シャワーは月、水、金で点滴が漏れたついでに午前中に入ってきました!
私は点滴がすぐに漏れてしまうのですが各勤務帯の看護師さんに痛いし多分漏れていると言っても中々刺し換えてくれなくて、抜いた後が腫れて痛いしその後に点滴するにもそこは使えないので何とかして欲しいけど先生も来ないので入院時のままです(._.)

[15] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/07 15:35

こんにちは(^_^)

止まったと思っていましたがまだ茶おりが続いてました( .. )明日、内診してどうなるか、不安ですが…今は安静にしかできないので、ひたすら横になってます。


点滴の針、入院した時から1度も差し替えてもらえてないんですか??

私の時は看護師からシャワーの時、衛生面のために毎回差し替えと言われて、私は血管みえにくく失敗されやすいから…差し替え日を延ばしてほしいって頼んでたくらいです(><)

[16] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/07 18:29

茶色のオリモノだとまだ大丈夫な気もしますが心配ですよね(><)
明日は午後からですか?

同室にちょっと神経質っぽい方が入院してきて夜中のトイレで苦情を言われないか不安です..。
せめて点滴がなくなればガタガタうるさくないのにと思って診察を待っていたら先生と廊下で会って水曜には診察出来るからと言って終わりました(._.)
良くても点滴は減らすだけみたいです。

点滴の刺し換えは今日で3回目です(><)
私も痛いし血管がないので刺すのは嫌なのですが漏れていると流石に変えないといけなくて..。

あまりにも自由がきかない入院生活で今日も泣けてきました。

[17] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/07 21:27

こんばんは(^_^)

明日は健診、午後です!血液検査があります〜。貧血等は大丈夫だと思いますが、糖分とりまくりなのでちょっと心配です(._.)


先生、水曜日は外来お休みですもんね!
私も入院中、夜中に点滴しながら何度もトイレへ行ったり、痒みのために保冷剤を貰いにナースステーションに行ったり冷蔵庫にしまったり、音しまくってたと思います(*_*)
神経質っぽい方が居るとなると気遣ってしまいますね(>_<;)
でも、しょうがないですよね。。


私も確か、入院4日目にして夜泣いてました。その時は退院の目処もたたない、未定!と言われていて…途方に暮れてました(._.)
同じ病室に居た人も日中、お母さん?が来てるときに泣いていたようで、シクシク泣いてるのが聞こえてきてました。
皆やっぱり辛いですよね(>_<;)
大丈夫ですか??

[18] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/08 06:09

おはようございます!

今日の検診で出血もなく無事にお家に帰れるように願ってますね(^^)

私も甘い物をかなり食べていたのでついに尿に糖が出てしまいましたが、この入院生活で食事が管理されているのでそれだけは入院して良かったな〜と思う所です!
病院食、今日から選べるメニューになりましたが昨日までは選択メニューのAで朝食が質素過ぎて精進料理みたいな感じであれを毎日食べたら太らない気がします(*_*)

精神的に弱くなっているのはまだ続きそうです。
夜は眠れなくてスマホで切迫早産で入院生活に病んで脱走した人の話しとか見てた位です(><)
ホント目処が経たない事ほど辛い事はないですね..。

[19] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/08 08:46

おはようございます。

今日は朝から母と電話で、話が合わず言い争いになって、ただでさえ張り止めの薬の動悸がすごい日だな〜と思っていたのに拍車をかけてドキドキしてきました…(*_*)
朝から泣いてしまい、(泣かされてしまい?)不安定になっちゃいました。


糖、引っかかったんですねぇ!
私も最近チョコやケーキやアイスばかり食べてるのでちょっとこわいです(._.)

ホント病院食は質素ですよね…。
選択食はどちらを選んでも特別料金みたいなのは取られないですか?
朝ご飯なんて牛乳にふりかけ+ご飯のイメージしか残ってないです(><)


母体は元気なだけに、長期間の制限された生活で病む人も沢山いるようですよね!
私もネットでみてました(._.)
慣れてしまえば、うまく暇つぶしもできるようになってくるんですかねぇ(*_*)

[20] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/08 11:26

台風のせいか外は変な天気ですね(*_*)

朝のお母さんとのやり取り、心が折れちゃいますね。
この時期ってもしかしたら感情が不安定で涙もろくなるのかもしれないですね(><)
張り止めの動悸、ホント強烈ですよね。
経験して分かりました!

恒例行事のNSTが終わりましたが、今日も上手くいかず午後からもう1回と言われもう無理!と思いそれなら後5分頑張るからと懇願して1回で終わらせてもらいました(><)

病院食のBだと1食20円加算でした!
私もあの朝ご飯は何をおかずに食べれば良いのか迷う物ばかりでした。
食事が唯一の楽しみなのでほぼBを選択しました(^^)

[21] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/08 15:43

こんにちは。


健診で早産チェックの時、先生の顔色が変わって子宮頚管がまた更に短くなってる事を指摘されました。NSTで張りは感知されなかったものの、強く入院を勧められました(;_;)

明後日、再度診てもらってから検討する事になりましたが今産まれたら大学病院などの話をされました。
助産師さんにも明後日は入院グッズを持ってくるようにとも言われました(._.)
私も入院まぬがれなそうです。


あと血糖値ひっかかって、負荷試験もすることになったんですが
トイプードルさんもしましたか??


選択食+20円なんですね。
それなら食べたいものにしたいですね!
入院中は食事が唯一の楽しみですよね!

[22] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/08 20:29

こんばんは!

ひとまず今日は入院にならなくて良かったですね(><)
明後日はちょっと覚悟して今のうちに要る物の準備が出来ると良いですね!

糖の負荷試験はその時の血液検査では引っ掛からなかったのでしていません。
サイダーみたいなジュースを飲んで何度か血液を採る検査で患者さんにする時にいつもどんな味がするんだろう?って思ってました!

夕方に診察があり、いつ産まれてもおかしくない程に状態が悪くなっているので明日緊急で子宮を縛る手術をする事になりました(><)
私も同じ様に今産まれたら市民か大学に運ばれる事になると言われました。
急な話しで怖くて号泣してやりたくないと言いましたが駄目でした..。

[23] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/08 23:16

こんばんは〜(><)

大丈夫ですか?!シロッカー手術ですよね?
とても急な話でビックリしましたが、今できる事でその方法しかないのなら頑張るしかなさそうですね(;_;)
今の週数で出てきてもまだ早すぎますもんね…
明日怖いかもしれませんが応援してますね!赤ちゃんをお腹に居てもらうためにも頑張ってください(>_<)



私は明日の夜から絶食で明後日、負荷試験します。
その合間に?子宮頚管だけ診るそうで、
そこでなんて言われるかですが…
今日の時点でカルテに[入院すすめる→本人希望せず。]のように書かれていました…
この子宮頚管の長さだと、やっぱり入院レベルみたいなので、覚悟して行きます(;_;)

[24] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/09 08:29

おはようございます!

手術はシロッカーです!
昨日の内診で暴れる程容赦なくグリグリとされて仕方ないけど先生の事ちょっと嫌いになりました(><)
朝から絶食になりこれから水分も不可になるのでお腹が空いて仕方ないです..。

なちさんも前に言っていましたが、点滴までして安静にしててもどうにもならなければどうしたら良かったんだろう?と思ってしまいますね。

15時位〜の予定なのでそれまでずっと怯えてるのも何とかしたいしもう涙が止まらないしでボロボロですが採卵の時もこんな精神状態だったので終わってみれば全然平気だったと思えると良いなと思います!

カルテにそんな事が書いてあったんですね(*_*)
何かあった時に病院としては説明したという保険だと思いますがこっちにしてみればいつまでか分からない入院は相当な覚悟がいりますよね!

入院してみて分かりましたが、ビニール袋とか小物入れとかS字フックとか細々した物も持ってくれば良かったな〜と思います(._.)

[25] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/09 13:33

こんにちは〜。

ほんとに、どんなに安静にしていてもダメだと心折れますよね…>_<…
今は待ちの時で1番色々考えちゃうし、緊張するし、つらい時ですよね。。

手術をしてしまえば入院期間は縮まるって事でもないですか??


茶色いおりものが終わったと思ったのにさっきドロッと出てきて、びっくりしました(._.)

どんなに安静にしていても、1日や2日で子宮頚管変わるの!?って不思議でならないですが、今はただただ寝たきりでシャワーすらも、やめました(;_;)

入院の時に小物入れあるといいですよね。買いに行けないので家で使ってるものを持っていこうと思います!

[26] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/10 13:10

こんにちは!

今日は午後から診察ですか??

私の方はやっと落ち着いてきました!
麻酔こそ痛かったのですが後は何も感じずで手術自体は終わりました(^^)
夜が辛くて痛み止めや吐き気止めで何とかしのぎやっと動けると思ったら先生の外来が終わるまで動かないで下さいと言われて大人しくしています。

入院期間はこれで治まればもしかしたら短くなるかもしれないですが張りがあり点滴の量を増やしたのでまだ厳しいかなと思います(><)

[27] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/10 18:12

こんばんは。


手術、無事おえられて良かったです〜(^ ^)どうしてるかな??と心配してました。
麻酔は腰に打ちましたか?(><)
意識がない間に手術じたいが終わってたなら採卵中よりは良かったですね!
術後は辛そうですが(._.)


私はブドウ糖負荷試験もあったので、半日以上かかり…試験がおわるまでは張りどめも飲めなかったので、本当不安でした!
子宮頚管は2日で少し伸びてたので入院はまぬがれ、自宅安静です!また1週間後にもチェックがあります。

妊娠糖尿病もやっぱり前日のケーキなどが原因だっただけで、引っかかりませんでした!サイダーの味は甘すぎました。

[28] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/10 20:50

こんばんは!

今回は入院にならなくて良かったし妊娠で一時的なものとはいえ糖尿病も引っ掛からなくて一安心ですね♪
あのジュース、羨ましいと思ってましたがやっぱり甘過ぎるんですね。

頚管の長さに振り回される事ばかりで、安静生活もやってみないとこの辛さは分からないけど大事なんですね(><)

昨日の麻酔は腰から下のみに効く麻酔で意識はしっかりしていましたが、採卵の時のような痛みは一切なかったです!
終わってから足に触れても全く感覚がなく気持ち悪かったです(*_*)

とにかく何をされてどんな痛みか分からないので麻酔が終わるまではずっと震えてました..。
今日の診察では先生がもしかしたら帰れるかもしれないと呟いていましたがここまでしたので何としても1度は外に出たいです☆

[29] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/10 23:47

こんばんは。

夕飯後から腹痛→下痢で何度もトイレへ行ってお腹も腰も痛くなるし、最悪です(><)子宮頚管が短くなるとも聞くので、これ以上やめてほしいです(;_;)

今日S先生に4Dはいつしますか?と聞いたら、あ〜4Dね私はしませんよ(^ ^)とアッサリ言われてキョトンとしてしまいました。
4DをしたいならF先生と言われました!


なにより手術が終わって一安心ですね!
麻酔していても意識があるのはこわいですね(*_*)
でも痛みがまったくなくて良かったし、帰れるかもしれないのは、なにより嬉しいし、期待しちゃいますね!
34週の前には帰れそうですね!

[30] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/11 06:20

おはようございます!

私もこの夜中に腹痛と下痢で何度かトイレに起きて腹圧が掛かってまた何かあったらどうしよう?と心配です(><)

S先生が一番4Dをしそうなのにしないんですね..。
4Dが見たいからその日だけF先生の予約って駄目なんですかね(._.)
ここに最初から4Dがなければ諦めが付いたけど先生によってする、しないは未練が残ってしまいますよね。

なちさんはお家で安静にしている時はずっと横になって過ごしていますか?
もしも退院出来たら二度と入院したくないので動かないつもりですが家に帰ると何かしらやってしまいそうです(><)

[31] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/11 10:19

おはようございます!

トイプードルさんもお腹の調子わるかったんですね(*_*)私も腹圧が心配でしたが下痢だとどうにもできなくて。。(._.)


4Dしたい時はF先生で予約いれるよ!(^ ^)と言ってもらえました〜!
なのでそのうちお願いしようかなーと。


私は切迫流産の時の入院10日間くらいでも懲りたのに、切迫早産でもっと長い期間と考えたら自宅安静で頑張れる所まで頑張りたいのでトイレ以外ずーっと横になってます!
シャワーも2日に1回で我慢してます。
あとは一切動かないようにしてます…
結局まえもちょっとだけ料理!洗濯!ってしてたらこうなったので。。もうできません(;_;)

[32] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/11 13:10

こんにちは(^^)

お昼がカレーライスで久しぶりに病院食でテンションが上がりました♪

お腹の調子がまだ良くならなくて明日に採血と言われて変なデーターになってないと良いなと思いますがどうしようもないですよね(><)

検診、F先生も診てくれるんですね!
私も4Dで今のツインズを見たいけど、もう顔を見るのは難しそうです。
4DはF先生の予約でいつ頃なら出来るとか張り紙でもして最初から教えて欲しかったです(._.)

さっきまで夫が来ていて万が一家に帰れたら寝てるだけで何も出来ないと言ったら食事はどうするの??と言われました(*_*)
この生活を知ったら怖くて料理なんてやりたくないですよね..。

[33] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/11 20:42

こんばんは(^_^)

カレーも出るんですね!味気ない病院食だからこそテンション上がっちゃいますね♪


血液検査の結果、問題ないといいですね(><)

私は茶おりがまだ先週の出血からダラダラ出ていて不思議です。。


今、入院時の旦那さんのご飯はどうしてもらってますか??

自宅安静のとき、1番困るのはやっぱりご飯をどうするかですよね。。
私もなんとか騙し騙し自分では用意せず
お願いしてここまで来れてますが、
お盆休みが終わったらまたどうしようかな?と思ってます。

[34] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/12 06:40

おはようございます♪

夜になると下肢にもの凄い痒みが出るようになって眠れず1晩中掻いて血と傷だらけで酷い事になってます(><)
なちさんは前にあった湿疹はもう良くなっていますか??

茶おりがある時はお腹の張りも出てきますか?
次の外来まで心配ですよね(._.)

食事、夫は今は自分で何か1品作っているみたいですが帰ってきてから作るのは大変でお盆休みが終わったらどうしようと言ってました。
退院出来れば私の分もあるし毎日惣菜というわけにもいかないしで悩みますね(*_*)

[35] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/12 09:36

おはようございます。

昨日の夜は、そうめんでも胃もたれしてしまってずっと胃がむかむかして辛かったです(._.)


痒み、でてきちゃいましたか?
張りどめの点滴で痒みでる人も結構いるようですし、それか妊娠後期に出る湿疹なのか、、(><)
私も入院中、点滴で更に痒み悪化してました。
今は(ヨモギが効いた?おかげか)もう痒みは、ほぼなく落ち着いて湿疹も消えてきてます!


冷凍食品のピラフやお弁当類を食べる日が続いた日がありましたが、しょっぱく感じて…やっぱり身体に良くないですよね(._.)
色々調べましたが、旦那さんに作り置きしてもらったり野菜類だけ切ってもらって自分は炒めるだけ!や、色々工夫してるお家も多いみたいですね。

[36] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/12 11:54

こんにちは(^^)

今はお盆なんですよね。
何か寝てるだけだとニュースも世の中の事も分からなくなってきちゃきますね(><)

痒みは治まらなくて軟膏を出してもらいましたが効かないしお風呂に入れない状態で塗るのに抵抗があります..。

今日はH先生とS先生が顔を見に来ましたがホントH先生はいつ現れるか分からないですね(._.)
明日もしかしたら点滴を減らしてもらえるかもしれません♪

作り置き、良いかもしれませんね!!
暇だから今のうちにネットで調べたり、ちょうど家に本があったので帰れたら頑張ってもらおうかな〜と考えちゃいました。

[37] Re: S会で出産 

 なち

2017/08/12 16:30

こんにちは♪

入院中はテレビかケータイしかする事がないですよねー。ケータイの速度制限かかったりしませんか(><)?!
私は入院中、いじりすぎて速度制限かかっててWi-Fi欲しかったです。。

今日はH先生もS先生も回診きてたんですね!点滴の量減らせるのは嬉しいですね♪退院に少し近付きますね!!


痒みがあまりに辛かったらネットでしか売ってないですがアルテニーニローションが効いたのでもしだったら♪
妊娠性のひどい湿疹に効くようで口コミがすごく良いので、もしでしたら調べてみて下さい!

[38] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/13 07:35

おはようございます!

昨日は日中なるべく寝ないようにしていたので夜は入院してから一番寝れたかもしれないです(^^)

ただ痒みには勝てず皮膚の状態がどんどん悪化してます。
アルテニーニローション、調べました!
よもぎが痒みに効くんですかね?
退院出来たら欲しいなと思います(^^)

入院して最初は気分が沈んでいたので何もしていなかったのですが、今はYouTubeを見る時間が多いので近いうちに速度制限が掛かると思います(><)
入院中は仕方ないと思って追加で購入かな〜と思います..。

なちさんは点滴を減らした時に張り返しはありましたか?

[39] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/13 17:07

こんばんは。

私もよく眠れる日があったり、眠れない日があったりします(; ;)時間に縛りがないので日中も寝れますが夜寝れないとダルいですよね。。


今日ついにスマホを交換したので、
ニックネーム登録を再度して
「なち」が、できなかったので→「なち!」になりました!
安静にしてるため、データー移すためにショップも行けず
全て旦那に頼みましたm(_ _)m


点滴は減らせましたか??

私は点滴前から張りがなくて、出血があるから張りの点滴をしとこう!みたいな感じだったので点滴を突然やめても張りは感じませんでした!

[40] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/13 20:19

こんばんは(^^)

携帯変えられたんですね!
やっぱり名前は登録出来なくなっちゃうんですね(><)

朝に隣のベット人が早産でもたないとか何とかで市民に救急搬送され、向かいのベットの人は隣のベットの人がお腹の張りで毎日夜中にNSTをしたり私が夜間にトイレに行く音で眠れないと訴えたらしく隣の部屋に移動したので大部屋に1人になりました(*_*)
今日は気兼ねなくトイレに行けます!

救急搬送騒ぎでH先生も救急車でいなくなり診察が遅くなったので点滴は明日からリトドリンがやっと3Aから2Aに減ります(^^)
このペースだと退院出来たとしても当初の予定の34週まで帰れないのかな〜という感じです..。

[41] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/13 23:03

こんばんは!

市民に救急搬送された人は何週くらいだったんですかねぇ(; ゚゚)
もう産まれちゃうんですかね…。
やっぱり早産はこわいですね。

クレーム?言う人はやっぱり耐えられないんでしょうけど、多分部屋かえても…個室じゃない限り難しそうですね!

ケータイをかえれて良かったです。壊れかけてて画像も消えちゃったりしてたので入院とかになる前に変えれてひとまず安心です(*^_^*)

今は31週くらいですか??
多胎妊娠の場合は、正産期はいつなんですかね?

[42] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/14 06:37

おはようございます♪

1人になってトイレと巡視の人が回って来る時間以外はぐっすり眠れました(^^)
痒みも夜が酷かったのですが、寝れて掻くこともなかったのでストレスもあったのかもしれないです。

隣のベット人は多分28週で赤ちゃんは1000gで胎胞?が出てきている状態という会話が聞こえました(._.)
毎日お腹が陣痛みたいに定期的に張って痛いって検温の度に言ってました。
突然そうなったら私なら号泣してしまいそうです..。

今は31週です☆
多胎の正産期も単胎と同じになります。
先生が言った34週は多分赤ちゃんが出てきても呼吸機能が完成しているので何とかここで診れるギリギリの所なのかな?と思います。
看護師さんにしつこくも点滴が順調に下げられたらいつ帰れますか?と聞いたら双子だし赤ちゃんの事を考えたら難しいと思うと言われがっかりです(><)
あんまりいつ退院出来るか考えてストレスになるのも張りにつながると言われましたが、入院生活がストレスなんです!って言いたかったです!

[43] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/14 12:08

こんにちは!

よく眠れて痒みも少し落ち着いて良かったです(^-^)いつも満室のイメージしかないですが、空いてる時もあるんですね!

28週だと生存はできても、大変ですね(;_;)私も泣いてるかもです。。


今、S会の予約外で診察待ちです!
本来、予約していた木曜日に来れそうもないのと出血がダラダラとまだ続いていてもう10日も経つので。
S先生がいない日なのでH先生にしました。



入院生活は10日くらいたちましたか?
日が経つにつれ、慣れますか?(><)
退院の事を考えるとストレスってゆうより、病院生活が続く方が何倍もストレスになりますよね。

[44] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/14 17:48

こんばんは!

今日の診察、どうでしたか??
先生に診てもらえれば安心出来ますよね(><)

入院は今日で11日目になりました。
気のせいだと思いますが点滴の量を減らしてお腹の張りが強いのと痛みがあるような感じがあります(*_*)
シャワーで疲れたのと下痢もあるのでそちらの方の痛みかなと思いますが点滴の量が戻らないか心配です..。

1日の流れも分かって入院生活には慣れてきましたがそれでも家で安静に出来たらどれだけ良いかと考えてしまいます(><)
ここ最近は検温に来る看護師さんにとにかく帰りたい、帰れるか?ばかり訴えてます。

[45] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/14 20:04

こんばんは。

診察の結果、だらだら続いていた出血は
おしるしのような感じらしく、子宮口もゆるいし子宮頚管も短いとの事で、、
入院になりました(泣)さっそく点滴開始してます。
トイプードルさんと同じ部屋ではないですかね?(^-^)


張りは大丈夫ですか??
NSTはされましたか?(><)


これから長い入院生活になるのかな?と考えると涙が出てしまいました!前向きに頑張りたいです。

[46] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/14 22:15

入院になったんですね(><)
私も初日は凹みましたが、今は赤ちゃんが出てくるのが一番怖い事だから点滴で何とか治療してここで産みたいですよね!
今も4人部屋に1人でいるのでなちさんとは違う病室にいます。
シャワー室がない方のステーションから一番遠い部屋です。

お腹の張りはH先生から大丈夫と言われてとにかく横になってやっと落ち着いてきたのでNSTはやりませんでした!

点滴の副作用、大丈夫ですか?
少しでも眠れると良いですね(><)

[47] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/15 04:47

おはようございます。

あんまり熟睡できませんね(><。)

そっち側なんですね!産まれた赤ちゃんや妊婦さんはあまり居ない方ですよね??
私はシャワー室のある方の病棟です。
思ったより病室あいてますね!


副作用は動悸、息苦しい、胃痛?、頭痛がやっぱりまたありました!
でも前回で1度経験してるからか、案外平気かな?って感じです。


トイプードルさん、内診は結構ありますか??
昨日H先生に入院期間は正産期までなのか?聞いたら
やっぱ34週、35週まではお腹にいてほしいから、それくらいまでわな!と思うけどね。と言われました(><。)

[48] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/15 08:27

おはようございます!

入院するとやっぱり寝れないですよね(><)
私も5時位から起きてました。

シャワー室の方の部屋には出産後の人しか入らないと思っていて、隣の人がいなくなり妊婦さんに会わないしオペ目的の人が多く切迫早産で入院しているのは私1人だと思ってました。
向かいの個室に赤ちゃんがいます!

やっぱり退院の目処は34〜35週なんですね(><)
なちさんは今29週位で主治医はH先生になりますか??

内診ですが、4日に入院して8日が初めての診察、9日にオペをして翌日に診察、13日に診察という感じでいつやるのか不明です(._.)
看護師さんも先生はあんまり来ないし突然診察するって言うからと言ってました!

[49] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/15 11:56

こんにちは(^-^)

試しに、家で使っている枕を持ってきてもらう事にしました(><)
家で安静にしていた時の方が寝れてます…。


点滴の副作用なのか胃痛がすごくて、ギリギリまで我慢してましたが看護師に言って胃痛のための点滴も追加しました!
前回と同じパターンです。。
リトドリンの副作用なのかな?と勝手に思ってます!


私の担当は、S先生になります。
今29週です。まだまだ先が長いです(^_^;)でも、まだだらだら出血が続いてるので病院にいると安心ですね!


平日はお見舞いは誰か来てますか??

[50] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/15 15:04

今日はお盆休みでさっきまで夫が来ていましたが平日は誰もお見舞いには来ないのでちょっとした物がない時は困ります(><)

点滴の副作用の胃痛、大変そうですね。
胃薬の点滴で軽減すると良いですね☆
私はまだ手先が震えます!

私も2〜3日前から血液混じりの茶オリがちょっとだけあって、ほんのちょっとなので黙っていたけど思い出して検温の時に言ったら診察になりました。
内診が激痛だったのですが表面からの出血みたいで良かったです(._.)
先生の外来がない明日に赤ちゃんを診てもらうことになりました♪
なちさんは今日診察ありましたか?

[51] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/15 18:38

こんばんは。

私も昨日、今日と入院始めがお盆だったから皆、都合つきやすかったのか親や義理の両親やお義姉さん、旦那にお見舞いで忙しい日中をおくってました!

平日からは1人かな?と思うと寂しいですね(><。)


出血はやっぱり少量でも怖いから、すぐ内診になったんですかね。
表面からなら安心ですね!良かったです♪


私は看護師さんにS先生の外来以外の日に内診があります。と説明をうけました!そうなると月、水なのかな?と思いますが前の入院時は1日おきくらいに
診てくれてた覚えがあります!


前の入院の時は部屋も満室でシャワーの予約もいっぱいでしたが、今は空きもあるしシャワーもガラガラですね!

[52] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/16 06:49

おはようございます!

もうちょっと寝れそうでしたが採血で起きました(><)
大部屋1人生活も終わって、手術する若い子が入って来ましたがまだ部屋はいっぱい空いてますね!
シャワーも確かにどの時間にも入れちゃう位でなるべく前後に入る人がいない時間を選んでます。
今日は寝れましたか?

S先生みたいに診察の曜日が決まっていると良いですね!
手の空いた時の突然の診察が一番困るし点滴も次はいつ減らしてくれるんだろう??ともやもやしながら過ごしてます(><)
昨日も今から??っていう位突然でトイレに行ってからと思って準備してたら看護師さんがステーションの前でずっと来るのを待っていたので気まずかったです。

面会がないと時間が長く感じるしホント寂しいですよね(._.)

[53] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/16 10:34

こんにちは!

寝つきはあまり良くなく夜中も起きましたが初日よりは眠れました!


やっぱり部屋は空きが多いですよね。
あとにシャワー予約が入ってると早めに終わらせようと焦りますよね^_^;


今日S先生の外来がない日だから内診かな?と思って聞いたら予定には入ってないんだよね。と看護師さんに言われましたが、結局はありました!
子宮頚管が劇的に伸びてたので点滴を半分の量にする事になりました。


今日トイプードルさんは赤ちゃんをみてもらえる日ですね!楽しみですね♪
それは妊婦健診ではなくても、みてもらえるんですか?^_^

[54] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/16 12:40

こんにちは!

点滴、減らせて良かったですね(^^)
入院して3日でもちゃんと頸管は伸びるんですね☆
S先生の方が治療の進み具合いが速いのかな〜と思っちゃいます!

今日のエコーは明日も明後日も外来で忙しくて診察出来ないから金曜日の妊婦検診を兼ねてだと思います☆
エコー写真、貰えませんでしたが骨しか見てないのでどのみち貰ってもという感じでした(><)

先生にいつ点滴を減らしてもらえるか聞いたら、茶オリも出てるし今は市民も大学もいっぱいで双子だと迷惑が掛かるからここで産めるまでは慎重にこのままでと言われました(._.)
最初に言っていた34週には帰らせてもらえず順調にいって帰れたとしても9月10日頃と言われました..。
長いです。
そして初めて聞きましたが帝王切開になるのも決まっていると言われました!

[55] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/16 15:54

こんにちは(^-^)

自宅安静の時もシャワーを控えていたので4日ぶりのシャワーは気持ちよかったです。

張りが全く(自覚?)ないのと、NSTをしても1度も張った事がないので、すんなり減らしたのかな?とも思います。
茶おりはまだ出てます(><)


妊娠した時はエコー写真のアルバムどうしようかな?とか調べてましたが、
最近もらえるエコー写真は頭だけなど、部位だけのよく分からない写真ばかりなので…アルバムを作るのも迷っちゃうくらいです(*_*)


市民や大学の話はよくされますよね。
9月10日頃だと35wくらいですか?
点滴を減らしても変わりなかったら、
内服で自宅安静が1番いいですよね。

[56] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/16 19:22

こんばんは!

病院食に飽きてきて食欲が出なくなってきました(><)
今は普通の物が食べたいです..。

1日置きでもシャワーが待ち遠しいし金曜日を最後に月曜まで入れないのはこの時期キツいですよね!
看護師さんにこの時間にシャワーに入ると言ってもギリギリまで点滴を抜きに来ないのでシャワー室に着くのがいつも5分遅れ位になってしまいます。

エコー写真、私も後半の顔だけとか骨だけとか微妙な物は保存に困るな〜と思ってました!

9月10日頃には35週になっています。
シロッカーの手術の時に手術をしなければ産むまでこのまま、これが上手く行けば1〜2週間で帰れるからと言っていたのに結局変わらないなら怖い思いをしてまでやりたくなかったのにと思っちゃいました(._.)

[57] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/16 22:07

こんばんは。

私も贅沢いえませんが病院食の質素さには、もう嫌になってきてます(*_*)完食はしてますが、ふりかけや梅など持ってきてもらう事にしました!


私はシャワーの5分から10分前にナースコールしてます!そうすると、わりと早めに駆けつけてくれます。

点滴は1日置きの、さしかえですよね?スムーズにできてますか?

シロッカー手術をうけると1週間、2週間で退院できると…私も前にネットで見たことあります!
そのような説明受けてたのにショックですよね。
ここ最近、市民送りになった人達が多くて状況も変わったんですかね(*_*)

私の病室にいる方も、もう少しで産まれる双子妊婦さんっぽく、
帝王切開みたいです!

[58] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/17 06:44

おはようございます♪

同じ部屋の2人が昨日子宮のオペをしたみたいで消灯後2時間置きに電気を付けて検温に来るので、眠りが浅く今日は5時起きでした(><)
水曜がオペ日なので毎週こうなりそうです..。
多分こちら側は子宮ガンなど婦人科の病気がメインの患者さんが入る所なのかもしれないです。

点滴は今まで5回位刺し換えていますが、血管がないわりには失敗された事は1度もないです(^^)
シャワーの時に大丈夫そうならロックして入っていますが、たいてい漏れてます。

病院食、朝が一番微妙ですよね(._.)
私は偏食が酷くて食べる物がないので私もふりかけを買ってきてもらいました!

今日が妊婦検診みたいで助産師さんからの指導があると言われました。
バースプランの確認もあるみたいですが入院生活でかなり病んでいるのでもう何でも良いです!しか言えなさそうです(*_*)

[59] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/17 10:06

おはようございます。

今日は天気が良いですね^_^
2時間おきに来られると眠りも覚めてしまいますね…
こっちもこっちで深夜1時から3時は赤ちゃんの泣き声がピークだったりするので目覚めます。
シロッカー手術をうけたから、そちら側の病棟なんですかね?


入院生活って安静が辛いだけかと思ってましたが、ちょっと理解不能な苦手な看護師さんが居たりして不快な思いもするんですね(*_*)苦笑い

新人なのかな?と思ってましたが、なんだかそんな目だけで見れなくなってきました(><)ちょっとイライラしてしまいます…。

その人が担当の時だとNSTもすごく苦痛です(;_;)


バースプランの確認があるんですね。
確かに今の入院生活中にそんな話をする余裕がないですよね。。
妊婦健診で4Dをしてくれるだとか、何か他に楽しみがあるといいのに。と思ってしまいます(><)

[60] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/17 13:39

こんにちは!

私も担当になった時この人大丈夫??という看護師さんがいて多分新人さんで同じ人かもしれないです(><)
髪を1つにまとめてて眼鏡かけててピンク色のエプロンしてませんか?
他の人の検温の様子とか聞いてても痛いって言った事に対してはいそうですかとかそんな感じで自分の聞きたい事だけ聞いて去って行くので今日の担当だったら嫌だな〜と思ってます。

NSTですが、張りもないのに双子でやりにくいと長時間毎日やるのが本当に苦痛でストレスになっていて相談して月、木の週2回に減らしてもらいました!
これだけでかなり楽になりました。

入院特典じゃないけどホントせめて4Dでも見せてもらいたいですよね!
外来より多少長い気がしますが骨だけ延々と見せられてもという感じでした(><)

[61] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/17 14:15

こんにちは。

ピンクのエプロンは一致してます(^_^;)後ろでお団子にしていて、メガネはかけていませんでした!
今日は妊婦健診です!って突然言われて尿検査の紙コップを渡されたんで
今日妊婦健診でしたっけ?って聞き返したら
真顔で、違いますよ!と言われて
え!どっちなの?と思い、訳が分からず困ってしまいました(*_*)

NSTの時もずっと横に立っていて赤ちゃん寝てますか!?今動いてます!?とか聞かれて…横向いてー上むいてーと何度も何度も寝返りをうたされて苦しかったのに、
そこまでしたのにも関わらず、午後もやらせてもらいますね!と言われて
ブチ切れそうでした(><)
こんな人初めてです…。


週に2回になったんですね!だいぶ気持ち的に楽になりますね!
看護師に言いましたか??


外来よりは長めですが、ほんと淡々と障害チェックや大きさなど測ったりして終わってしまうので
ちょっとでも4Dとかできたらなって
思ってしまいます。

[62] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/17 15:32

たった今廊下ですれ違いましたがピンク色のエプロンにお団子でメガネはかけてなかったので同じ人です!

妊婦検診もそう言われると意味が分からないですよね(><)
多分彼女が一番分かっていないと思います!
市民に運ばれた人のNSTの時も運ばれる前日の夜の担当で同じように繰り返しず〜っと赤ちゃん今動きましたか?!今張りましたか?!と横で間髪入れずに質問してて可哀想でした(*_*)

NSTを苦しいので週2回位に出来ませんか?と相談したのはその日の担当の人で、私達は先生の指示があるからやっているけど先生に聞けば良いって言うと思います!と言われ数日後に助産師さんから先生に聞いてもらえました!
症状があれば別ですが、あれを午前、午後でやるのは拷問に近いですよね(._.)

[63] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/17 18:10

こんばんは!

やっぱり同じ人のこと言ってますね(><。)
なにかと何度も来るし、ちょっと今までの看護師さん達と違うなーって感じです。
出血の様子も聞かれて、茶色のおりものがまだ少し出てます。って言ったら
おりものは?って聞かれて…
普通のおりものですか?って…。
え?今言ったよね?って思ってキョトンとしてしまいました。
こんなじゃ、話のやり取りだけで疲れてしまいます(*_*)
新人さんなんですかね??


NSTは張りがあるならば必要だと思いますが20分とかならいいですが、長時間つけられたりした時は、
ストレスで逆に張るんじゃない?!と
思いました(´・_・`)


今日はバースプランの確認ありましたか?

[64] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/18 06:41

おはようございます♪

昨日、下肢の痒みを皮膚科の先生に診てもらってこれは酷いと言われポララミンが出たのですが、眠気がもの凄くて20時位には寝てました。
いっぱい寝れて痒みも出なくて良かったです(^^)
なちさんもこの薬飲んでいましたか?

ピンク色のエプロンの人は心音を聞く時に塗るエコーのジェルをいっつも中途半端に拭いて行くから、服が濡れて気持ち悪くて彼女が来た時用に自分でタオルを手元に用意してます(*_*)
指導されている所も見たので新人だと思います!!

助産師さんの指導はほとんどバースプランの確認と、何か聞きたい事は?みたいな感じでした!

赤ちゃんの為に家の準備しておいてね!と言われたので1回で良いから家に帰れますか?と聞いたら、多分難しいと思うと言われました(._.)
ここでは呼吸器の要らない1800gあれば診れるそうですが、何gあれば良いではなく35週を過ぎていないと診れないみたいです!

[65] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/18 10:47

こんにちは^_^


ポララミン私も朝昼晩寝る前の4回飲んでました(><)
飲み始めた頃はあまりの眠気で不安になるくらいでしたが、夜の激しい痒みにはすぐ効かなくなり、もっと強い?ものに寝る前だけ変わりました!
皮膚科の先生に写真撮られませんでしたか?(^_^;)


ここは35wからなら産まれてもみれるんですね。
9月10日頃、退院できたらもう動いてもいい許可は出るんですかね?


今日、内診があって子宮頚管が良くなってたので張りもないし点滴はずして内服に切り替わるかもです。また次の内診してからみたいです。
もう今日外してみる!?って言われましたが、ここは慎重にいったほうがいいかなと思い、とどまりました。

[66] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/18 12:36

こんにちは!

ポララミン、私も朝、昼、夕、眠前で出ていて眠気で常に半分眠っている状態で、帰りたいとか余計な事を何も考えなくて済んで良かったです(^^)
何度も酷いとは言われましたが、写真は撮られなかったです。

35週で退院出来てもきっと無理は出来ないですよね!
先生には教えてもらっていませんが、助産師さんに頚管の長さを聞いたら3.4センチと言われ短くないのにと言う感じですが、子宮口を縛ったのと点滴があるからと言われました(._.)
先生は昨日の夕方にチラッと来て変わりないね!じゃあ点滴このままでと去って行きました。

なちさん、このまま帰れると良いですね♪♪
点滴が良く効くんですね!
8月中の退院なら赤ちゃん本舗の85周年の広告の物とか買うのに間に合うのでそこで揃えたり出来ると思います!
私はお目当てのベビーカー、明後日までなので夫に頼もうかな〜と思います。

[67] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/18 15:51

こんにちは。

ポララミンは私も眠くて眠くてよく寝てました。痒みが夜だけになってから朝昼の服用を勝手にやめました!
眠くて頭がボーッとするので入院中は
ある意味助かりますね(^_^;)


今日入院してから初めてロックしながらシャワーしましたが蒸れました(><。)
でも、さしなおさなくていいのは
気持ち的に楽です!失敗されやすい血管なので…。


もし、退院ができても自宅安静続行なので赤ちゃん用品は多分見に行けないです。。
今日先生に『ちょっと入院すると出血もしなくなるし頚管も良くなるって事は、ちょっと自宅でムリしてたんじゃない!?』って聞かれましたが、
全く無理せず安静にしてたんだけどなぁ。と思いました!
無理してるから出血すると思われてるようで……。


子宮頚管3.4もあるんですか?今32週ですよね??私より長いです。

やっぱり双子妊娠だから頚管が保てても慎重なのかな?とも思います。
同じ病室にいる人も双子妊娠で
近々、帝王切開のようなんですが会話が聞こえてきて、結構まえから居るのかな?って感じです。
お腹もすごく大きいです!

[68] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/18 18:27

こんばんは!

今日の食事、3食とも好みに合わずお膳を見ただけでため息が出てしまいました(._.)

点滴のロック、ビニール袋が濡れて気持ち悪い感じもしますよね!
前に働いていた病院では上からガーゼと防水テープを貼って保護していたのでビニール袋が衝撃でした(><)

今日で32週になりました!
頚管、この週数なら大丈夫な気がしますがこれこそ双子の管理入院なのかもしれないです..。
家で安静にしてシャワーだってこの時期に我慢してても無理してたんじゃない?なんて言われると悲しくなりますよね!!

双子の臨月のお腹がどうなっていくのか見てみたいです(^^)
明日には部屋の人が皆退院するのでまた1〜2日は1人部屋になりそうです!
なちさんのお部屋は今埋まってますか?

今は行けなくても、赤ちゃん用品は産まれてからでも間に合う物もあるしネットで見て買ってきてもらっても良いかもしれませんね(^^)

[69] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/18 21:08

こんばんは。


あまりに同じで共感しています(*_*)
同じく今日は朝から病食をみつめて溜め息をついてました。。箸も進まず残しました…唯一のたのしみが食事なのに、こんな感じで最近はストレスが溜まってきているので、パンなど買ってきてもらう事にします(><。)


前に働いていた病院は入院もできる所でしたか?
ここはビニールを切っただけのもので斬新ですよね(^_^;)


私の病室の方はお腹が双子にしても特に大きいみたいです。多分双子ちゃんだと思うんですけどね!
4人部屋で3人入ってます。他の部屋は出産した人ばかりです。
トイプードルさんの部屋は、もう退院されていくんですね。手術してる方たちは早いんですね。


あまりに入院生活、暇なのでDVD借りてきてもらいました。

[70] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/19 06:43

おはようございます♪

食事がホント唯一の楽しみなのにあれだと持ち込みの物が食べたくなりますよね(><)
今は売店のパンが食べたいです!
ただ妊婦検診の時の体重が前回より−1.5キロで理想の体重の増えかたになっていたので病院食とお菓子が手に入らない環境のお陰かなと思います(^^)

以前働いていたのは転院する前に通っていた婦人科に例の女医がいるあの病院です。
毎日の残業と3交代が難しく結婚して辞めたのですが、病院で雰囲気が全然違う気がします(*_*)

1日でも大部屋を個室状態で使えるのは嬉しいですが、新しい人がまた火曜日入院で水曜日手術だと夜に起こされそうです!
手術で絶飲食の人の前でご飯を食べるのにも気を使っちゃいます..。
なちさんは出産後は個室希望とかありますか?

[71] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/19 09:54

おはようございます。

今日は朝から雨と雷ひどかったですね…

前回の検診から減ったなんて凄いですね♪赤ちゃんは成長してるだろうに、病食のおかげですね(^_^)
私はお見舞いで頂いたお菓子や頼んだ菓子パンや売店で買ったモノをストレスなのか暇なとき食べてるので、多分家にいるより増えそうです(*_*)

前通ってたところはK病院ですよね?
今すごく綺麗になりましたよね!


4人部屋を1人で使えるのは個室みたいでいいですね!
もう次、新しい人が入ってくる予定はありそうですか?

私は個室希望にはしないかなと思います。ついこの前、産んだ方は1人で4人部屋を赤ちゃんと貸し切り状態で、いいなーと思いますが自分で希望まではしないかな?と思います。
多胎妊娠なら個室にしてたかな?と思います。いざ何かあった時に誰か泊まれるように(^_^;)
泣き声については、もう個室からも大部屋からも所構わず大合唱が聞こえてくるので、周りの配慮には、そこまで気遣わなくても大丈夫かな?と思ってます。

[72] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/19 14:20

こんにちは!

ポララミンの眠気でほぼ寝て過ごしてました(*_*)

午前中に夫がお菓子を持ってきてくれたので病院食が食べられない時はこっちを食べて空腹を凌ごうと思います!
これでちょっと楽しみが出来ました。
なちさんはDVDは持ってきてもらいましたか??

新しい人が入ってくる予定は今の所ないのですがこちら側はホント手術の方が多くて水曜、木曜の午後はバタバタしている感じです(><)

個室でも大部屋でも赤ちゃんの声は響きますね!
今、小児科の入院の1歳位の子供がいるのですが寝ているか起きている間は叫び声のような凄い泣き声を上げています(._.)

前の病院はそのK病院です!
新しくなって大部屋にも洗面所があるしトイレも部屋と部屋の間にあるので
部屋の快適度からいったらそっちかなと思います(^^)

[73] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/19 17:28

こんばんは。

ポララミン飲んでると昼寝ても夜も眠れますか??

ご主人にベビーカー頼まれましたか?♪

この部屋も2人になりそうです。
双子妊婦さんは帝王切開に備えて部屋が移動になるとか会話が聞こえてきたので。。

新生児を見るたび自分の2ヶ月後と照らし合わせて、微笑ましくなります!
まだ実感が湧かないんですが(^_^;)


K病院には、ちょうど1年前くらいに主人が事故で入院していたので私も分かりますが、部屋と部屋の間に個室のようなトイレありますよね!
あそこに入院していたら、家からもわりと近いのでお見舞い来る側もラクだったかな?とかたまに思いますが…
多分そこに通っていたら赤ちゃんはまだ授かってなかったかなとも思います(>_<。)

[74] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/19 20:17

こんばんは!

夜の担当はピンクのエプロンの人で昨日の朝もそうでしたがエコーのジェルを拭き取るティッシュを忘れてきたり、1つ聞いてはまた戻ってきたりで大丈夫?と言いたくなる感じでした(><)

日勤帯から点滴も若干漏れ始めていて申し送りがあったのか、刺し替えましょうか?と言われましたが多分何回か刺される予感がしたので断りました..。

ポララミンは夕と眠前の間隔があまり空いていないので夕方に飲んでボーっとした所に眠前を飲むので昼間寝てもまた寝れます(*_*)
その代わり夜間の巡視のタイミングで必ず起きてしまいます。

ベビーカーは頼んだら今は保留にすると言われ買ってきてもらえませんでした(><)
自分で買いに行けたらどれだけ良いか..。

23日がここに転院してちょうど1年になりますが、私も転院しなかったら妊娠出来ないどころか治療すら出来なかったと思います!

[75] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/20 02:12

こんばんは。
目覚めてしまいました(><)

私も夜からピンクのエプロンの人で挨拶に来たときちょっとガッカリしました。
さっそくティッシュの箱忘れていったようで、まだ机に置いてあります(^_^;)
私もあの人に差し替えてもらうのは勇気がいるので我慢するかもです。

夜間の点滴チェックの時も眠りにつく所だったのにガタガタとキャスター付きの台ごと連れてきてうるさくて目覚めてしまい、懐中電灯で枕元てらされて、点滴の紐まで確認していて眩しいし、
イライラしました(*_*)

ベビーカー1度下見に行ってましたよね?なのに保留は残念すぎますね。
でも今は頼るしかないですもんね…


最近は病食を見ることが憂鬱です(*_*)
選択食はいつ、紙もらえましたか?

[76] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/20 06:11

おはようございます♪

私もピンクのエプロンの人の巡視の時は点滴のルートなんかをライトでかなり照らされるので起きてしまいます(*_*)
ティッシュもよく忘れたりなくしたりするみたいで、この前はいきなりカーテンが開いてあの〜私ティッシュここに置いていかなかったですか?と入ってきてびっくりしました!

ベビーカーは下見に行った時の物で欲しかったのに何で保留にするのか意味が分かりませんが、この状態では仕方ないですよね(._.)
準備は出産後で良いけど助産師さんから双子なので哺乳瓶はあった方が良いと言われているのでどちらも産まれてから買いに行きます..。

選択食の用紙は確か月曜のお昼に一緒に付いてきたと思います!
選択食だとパンを選びますが、スープなどが一切付かないので昨日インスタントスープを持ってきてもらいました。
私もお膳を見ると味の想像が出来て最初からまたこれか..と思うようになり食事量が減ってきたので看護師さんから色々言われてます。

[77] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/20 11:30

こんにちは^_^

今日も内診してきました。この前した検査が陽性で溶連菌だったようでお産の時は点滴をしながら。と説明を受けました(>_<。)また3週間後くらいに再検査ですが。最後の最後まで大変だなあ、、と朝からテンション下がりました。
あと子宮頚管もなぜか一昨日より悪くなっていて、横になっているのに不思議です!


結局ピンクのエプロンの人はティッシュを取りにこないまま担当が終わったようです。。
新人さんなのかもですが、愛想もあまりないし苦手です(><)


哺乳類類も、もうこうなったら退院後か出産後に買うしかないですね!


パンに選択してからは、まだマシになりましたか?(*_*)
私もパン、選択しようかなと思っていました。

残したりしてたら
助産師さんに、量とか調節したりするし食べれないのが続いたら言ってね!と言われました。

[78] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/20 16:03

こんにちは!

今日は夫も来ないので長い1日でず〜っと横になりテレビを観てました(><)
週明けまで1人かな〜と思っていたのですがまた手術目的の新しい人が来たので今週は眠れない週になりそうです。

今日診察があったんですね!
頚管はエコーの当て方でも長さが微妙に違ってくるみたいだし内診の時に力を入れると短くなるとどこかに書いてありました(._.)
溶連菌はどこにでもいるので点滴すれば大丈夫だと思います!

ピンクのエプロンの人はいっぱいいっぱいという感じですよね!
マニュアルみたいに〜はありますか?〜はありますか?と1つ1つ聞いて来るので何ともないですと答えてます(*_*)

選択食でパンにしてからご飯よりはおかずがなくても食べれるので良かったですが、食パンも焼いて食べたいしジャムばかり付いてきますがバターで食べたいな〜とか色々不満が出てきます(><)

[79] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/20 18:55

こんばんは。

今日はご主人来られなかったんですね。
うちは今日午後から来ました!
やっぱりお見舞いがあるとないとでは時間の過ぎ方が全然ちがいますよね(*_*)

日曜日は、わりと平日に比べればテレビは面白いですよねー!
私はDVDを3本、返却期間が長いものを借りてきてもらいました。
暇な時みようとおもいます。


前回の入院時より産前に入院してる人が少ない気がして今日看護師さんに切迫で入院してる人あまり居ないですか?と聞いてみたら、
今は4人いるよー!と言われたので
私の病室の3人とトイプードルさんで
4人ですかね!
私の病室の人も1人は2日後?分娩みたいなので、そうなると切迫は3人しか居なくなりますね。。意外と少ないですよね(><)


食パン焼いてないのは私もあまり好きじゃないです(*_*)
フロアにトースターがあった気がしましたがいちいち焼きに行くのも面倒ですよね。
でもパンをやっぱり選択したいなーと思います!毎日毎日、白米でもおかずによっては残してしまうので、、。

[80] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/21 06:40

おはようございます!

病室も前に比べて涼しくなってきた気がします(^^)
朝6時に電気を付けてから朝食までがとても長く感じます。
長く待っても朝食が毎回残念なのでまたため息になっちゃいますが..。

やっぱり切迫早産だとそちら側に入院になるんですね。
私も今切迫早産で入院している人がどの位いるのか気になってました!
ホント意外に少ないですね(._.)
なちさんは今日辺りから点滴を外せそうですか??

ステーションの前にトースターありましたね!
毎朝焼きに行ってその間待ってるのもキツいので選択する時に焼くか焼かないかとかも聞いてくれれば良いのにと思ってしまいます(*_*)
焼いてないただの食パン程食べにくい物はないです!

[81] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/21 10:38

こんにちは。

今日も内診でしたが子宮頚管も短め、子宮口の内側?が開いてきてるらしいのが
長谷川先生も怖いって言ってるとか言われました(>_<。)今日も開いてきてて、ここに赤ちゃんの頭がくると産まれてしまうんだなーと思うと怖くなりました。
でも張りもないので点滴は一旦はずして内服にて様子見になり、
退院はまだダメだよ。と言われました。


昨日同室の人が急遽、破水して陣痛が始まったみたいで部屋移動していったので
今、のこっている双子妊婦さんと少し話しましたが、この方は2ヶ月入院してたようで出産のために部屋移動されて
私も大部屋に1人になりました。


今朝、初めてパンがでました。薄切り2枚と足りないジャムでした。バターはないんですね(*_*)
私も朝は早いと5時とかから起きてるので朝食までホント長いです。

[82] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/21 12:57

こんにちは♪

今日の昼もイマイチでしたね(._.)
入院してからパンの時にマーガリンが付いた事はなくて1回だけマーガリンとジャムがパックに入っていて一緒に出てくるパターンの物がありました。
明日から選択食だから少しは楽しみになると良いな〜と思います!

ちょうどシャワーの日だし、刺し替えの恐怖がなくなるので点滴が外れて良かったですね(^^)
頚管の長さだったり子宮口の状態で退院が見えてきそうですね!
私の時はH先生から張りがないのに子宮口が開いてきているのは頚管無力症で張りがないのがまだ良い方だと言われました。

双子の方、2ヶ月も入院してたんですね(*_*)
2ヶ月も入院してたら早く産んで帰りたいと思うかもしれないです。
でも破水騒ぎとかあると先生が更に慎重になって帰れない気がしてきました。
入院準備もやり直さないといけないけど無理っぽいですね..。

[83] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/21 16:08

こんにちは!

そうなんですね。ジャムもそこまで好きではないのでマーガリンついてほしいなと思います。選択食の紙を14時過ぎてしまって、ナースステーションで渡したらピンクのエプロンの人でした(*_*)いまいち分かってなかったようで、とりあえずお預かりします!とは言われたものの、ちょっと不安です(>_<。)


破水した方はもう産まれても良かった時期なのか、普通に今日産まれたみたいです♪ずっとお腹の張りと痛みを訴えてたので…それが陣痛の始まり?だったのかなとも思います。

双子妊婦さんは28週から入院してるようで、その時で子宮頚管が2cmきってたようです。担当の医師もH先生でもS先生でもなく女医さんみたいです。
無事産まれるように陰ながら見守ってようと思います(^_^)

トイプードルさんは内診がない日は
先生、回診に顔だしにきますか?
お腹の張りは最近はありますか?

この部屋は誰も回診に来てるのを見た事がないです!


私はマザーズバッグも買ってないし、
出産後のための赤ちゃんのものなど入院バッグもまだ用意してないです。
もう、こうなったら適当に揃えてもらうかギリギリで用意かなと思います!

[84] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/21 19:28

こんばんは!

入院してから食べたら食後の張りですぐ横になるのが定番になり、食べた物の逆流感が凄くて夜中に起きると喉が焼けるような感じがします(*_*)

私がお腹か張るな〜と感じるのは長めに座った後、食後、シャワーの後、NSTでイマイチな人にあたり上手く取れないので仰向けでお願いします!と言われた時など動いた後がほとんどです(><)
じっとしていれば張る事はありません☆

H先生は診察がなく外来のある日はいつも夕飯を食べてる時にどうですか?と顔を出して30秒位会話して去って行きます!
今日もそうでよく聞き取れなかったのですが、出血がないなら点滴は下げていく方向で..と言っていたような気がします。
明日は1日外来で多分水曜まで診察がないので下げられたとしても木曜からになりそうです。

皆どんどん出産していきますね!
来月にはお腹の中のツインズを抱っこしているのがホント想像出来ません(*_*)

出産後に必要な物で買い残した物はいっぱいですが、オムツなど売店にも色々売っている気もするので最悪それでも良いかな〜と思います(><)

なちさんは張り止めが内服になったので売店まで行っても良くなりましたか??
安静度って中々変わらないですね!

[85] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/21 22:48

こんばんは。

食後、長時間座った後、私も張ってるような感じします。いまいち張りが分からないままなんですが、今回内服に変えてみて少し張った気がします!
昨日の陣痛をリアルタイムで少し聞いていて怖くなってます(>_<。)


H先生は少しでも回診に来るんですね!
はやく点滴下げれるといいですね!今はどのくらいの量ですか??


今日看護師さんと切迫早産の話をまたしたんですが…こっち側の病棟は私だけ、
向こう側にも居るみたいに言ってたので今切迫早産の入院は私達だけみたいです(^_^;)
トイプードルさんとは体外受精の時から
何かとご縁がありますね♪(こんな入院の縁などいりませんよね(><)

ピーク時は切迫だけで15人は居たようです。


入院した時点で1日1回の売店はOKでした。なので1、2回行きましたが行く時に声をかける際にしっかりチェックされて、なおかつ
え?本当に行くの?大丈夫なの?!みたいな対応をされてから、面倒で行かなくなりました(*_*)
点滴をやめた今は張りが怖くて逆に行く気がおきません(^_^;)

[86] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/22 07:04

おはようございます♪

夜中は手術患者さんの検温に来るワゴンの音で寝たり起きたりでした(><)
ポララミンの眠気がなかったら一晩中起きていたと思います。

朝になって張りはどんな感じですか?

点滴の量は先週と変わらずリトドリンが2A入っています。
どのみち35週まで退院出来ないのなら、もうこのままでも良いかなと思ってイライラするので無駄に急がない事にしました(*_*)
切迫早産だけで15人もいたら誰が誰だかわからなくなりそうですね。
ホントなちさんとは体外の時から微妙な差で同じような経過を辿ってますね(^^)

入院時から売店に行けるんですね!
私は人によってシャワー室まで車イスとか歩いて良いとかバラバラです。
声を掛けないと行けないのはちょっとストレスですね(._.)

[87] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/22 09:58

おはようございます。

朝からピンクのエプロンの人が担当です(*_*)
張ったのか?を聞かれたので説明したら
それは張りじゃないですよ。と真顔で言われて…さっきの看護師さんにはそれが張りだよ!と教えてもらったのに本当にわけ分かりません(._.)
モニターつける時もパンツまで下げて、ジェルまみれにされたのに心拍見つけられず…赤ちゃんは起きてますか!?ばかり聞いてきて、また寝てるの?みたいな対応され…しまいには赤ちゃんの心拍を探してる時に赤ちゃんが動いたら
『今は動いてほしくない時なんだけどなー。』と苦笑いされてキレそうになりました!


検温のワゴンが来ると目さめますよね(>_<)ポララミンに眠気の作用があるのは
助かりますよね!それが痒みに効かなくなったあとはポララミンの強めのやつ?ネオマレルミンってやつが出たんですがそれは本当に凄く眠くなりました。


シャワー室までも車椅子と言われる時もあるんですか(><)
じゃあ売店なんて、もってのほかですね。
お茶や間食するものは週末に持ってきてもらってますか?!

[88] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/22 11:36

こんにちは!

なちさん、ピンクのエプロンの人が当たる率が高いですね(><)
私は日勤で彼女が担当だった事はなくて夜勤で当たる事が多いです。
彼女は一通り仕事はするけど気持ちがこもっていない感じがします(*_*)
エコーのジェルって外来の時はそんなに気にならなかったけど入院してベタベタにされると下着も濡れて気持ち悪くてホント不快ですよね!
入院中なのでNSTだけでも出来たら助産師さんにやってもらって判断してもらいたいです。

ポララミンで痒みは良くなりましたが眠気が来るならネオマルミンの方がありがたいかもしれないです☆
夜寝れるだけでストレスが減る気がします(^^)

売店には夫に押してもらって車イスで行くのも駄目と言われているので休みの日に欲しい物をメールして持ってきてもらってます!
お菓子がほとんどですが(^^)

[89] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/22 14:58

こんにちは。

当たる確率が高いです…。前、同室だった方の血液採取も失敗していて指導してもらいながら何度もチャレンジしていました(._.)新人なので大変なのかもですが色々と受け入れがたい事がありすぎます。。


こうゆう安静の時は寝てるのが1番時間経つので良いですよね。でも日中寝ると夜寝れないかな?と思うと昼寝もあんまりできません(><)


今日から選択食ですね!初めてですが、ほとんど+20円のBの方を選びました。
今までより全然いいです(^_^)すこーしだけ楽しみになりました。

日中の暇つぶしは、やっぱりケータイかテレビくらいですか??

[90] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/22 17:23

こんばんは!

何かこの絵文字のせいで使いにくくなった気がします💦💦

H先生は今日は早くて16時ちょっと過ぎに来て明日診察すると言ってましたが内診がまた痛いんだろうな〜と思うとかなり恐怖です(><)

選択食で先週より食事が楽しみになりましたよね✨
私もほとんどBを選びました!
パンにジャムが飽きてきたのでハムとか持ってきてもらおうかなと思ってます。

昼間寝て夜に寝れないのが一番辛いですよね😭
昼間の1時間はそこまで苦にはならないけど夜の1時間はとっても長く感じます。

平日の昼間はテレビがワイドショーばかりなのでゴロゴロしながら節約料理とか役に立ちそうな事をネットで見たりして過ごして19時位〜面白そうなテレビを観たりして過ごしてます!
雑誌を読みたくても寝てると難しいし座っていると張ってくるしで今は携帯が命です✨

[91] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/22 20:39

こんばんは😊絵文字が追加されたんですね!


H先生の内診、痛いですか?結構グリグリしますか💦?
私は今までの内診で1番痛いのは女医の黒〇先生でした!S先生が1番痛くないです。


さっき旦那が来てくれましたが会社の飲み会があるとか聞いただけなのに、
今のこの状況でそんな話する!?と思い、情緒不安定気味なのか泣いてしまいました(._.)
やっぱり入院してストレス溜まってるみたいです💧


パンはジャム出る率、高いですね!
まだ数日しか食べてないけどジャムしか付いてこないですね(笑)


私も雑誌とか読みたいですが座ると疲れるので横になりながらってなると、携帯+テレビしかないですよね😅✨
ひたすらテレビと携帯、たまに寝落ちって感じですが、シャワーがないと午後から長く感じます💦

[92] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/23 07:32

おはようございます✨

今日は手術患者さんがいるためか5時30分にワゴンの音が聞こえて目が醒めてしまい長い朝になりました😓

H先生の内診、今まで痛いと思った事はなかったのですが入院して子宮口の固さなのかを調べる時にかなりグリグリとされてそれが毎回になり恐怖になってしまいました💦
終わると汗をかいてる程痛いです😭

私ももし今この状態で夫が飲み会に行くなんて言われたら泣くか怒るかすると思います💢
どんな思いでここにいるか分かってないのかなとずっとモヤモヤしそうです!

職場で3月まで働いていたおばさんがいるのですが、たまたまメールがきて入院していると返したら毎日のように面会に来るようになり正直困ってます💨
横になっていたいけど2時間はいるのでそれも出来ず自分の入院体験談などを話していきます..。
暇だからと月、火、と来て今日は来れないけど明日は来るからと言われて何とか断る方法はないか考え中です😭😭

[93] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/23 10:37

おはようございます💧

朝から内診があったんですが今までで1番悪く子宮頚管が1.5から1.8cmしかなく、点滴に戻りになってしまい
朝から色んな感情が入り混じって1人で泣いてました💧
まだ30週なのに、どんどん短くなって怖いし、退院をどこか期待していたのかもしれませんね💦

トイプードルさんは内診はしましたか??

その方…2時間も居るんですねえ。
身内でもそのくらい居られると疲れるのに、、、帰ったあと疲れませんか?💦

そんなペースで来てもらっても、ありがた迷惑というか、困りますね(>_<。)
なにかうまい理由あるといいんですけどね😥

[94] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/23 12:33

こんにちは!

私も内診で子宮口がまた開いてきていて怖いので点滴は減らせないと言われてしまいました😭
頚管の長さは教えてもらえませんでしたがこの週数だし短くなるのは仕方ないと言われました。
お腹のエコーもしましたが今日はじっくり見てくれて1枚だけ写真をもらいました💕

一度点滴を抜いたらどこかで近いうちに退院出来ると思って、それが駄目になってしまうとかなり悲しいですよね💧

おばさんの2時間面会の後はお腹が張り気疲れもしてグッタリです😓
わが道を行くジャイアンみたいなタイプの人で、あの感じだと毎日来る気がするので安静度が厳しくなったとか同室者から苦情が出たとか言うかもう起き上がらないで寝て対応するしかないです💨
帰りたいと言うと、入院してるんだからありがたいと思って喜んでれば良いしこのまま帰らない方が良いと言われましたが今はそんな事思えないですよね!!

[95] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/23 14:19

こんにちは。

子宮口は手術をしていても開いてくるもんなんですか?💦

私も子宮口開いてきてるみたいだし、
それより頚管の長さが心配と言われました。。これ以上短くなっていったら出産になるからねーと言われて落ち込み
退院なんて、もってのほかだと思いました😥
一時期、3aの時は退院の話も出たんですか数日で半分も短くなりました。

あとこっちの病棟で切迫が私1人で、
今 出産ラッシュのようで他の部屋が全部うまってきてるんですが
皆、赤ちゃんを連れていて中にはママ友?みたいに仲良くなってたり、お祝いムード満載でおめでとう!の声がたえず、そのなか点滴ひきずって歩いてるのは辛いです💦


ジャイアンみたいなタイプ😅ハッキリと言わないとどんどんお見舞いも来そうですね。。💦
このままだと本当にお腹にも良くないし、断った方がいいと思います(>_<。)
その入院を有難いと思った方がいいのセリフもストレスになりますねー。
今入院して切ない相手に言う事ではないですね。

[96] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/23 18:57

こんばんは✨

夜の担当はまたピンクのエプロンの人でした💦

子宮口は縛っても100%ではないと言われていたのですが、真面目に横になっていたのにと思うとツインズの大きさに耐えられなくなってきているのかなと思います😓

私の部屋は手術の患者さんに囲まれています。
自分が落ち込んでいる時は幸せそうな人を見ると何で私ばっかりこんな目に..と思ってしまいますよね😭
病院でもママ友状態になる人もいるんですね💨
今回も点滴が効いてまた頚管の長さが落ち着いてくると良いですね!

ジャイアンさんにはどうしようかと思いつつストレスなのでツインズの為と割り切って、状態があまり良くないので面会制限になったとメールで断りを入れてとってもスッキリしました✨

[97] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/23 21:49

こんばんは😌

私も点滴見にピンクのエプロンの人が来ました💦出勤率高めですね。

ジャイアンさん断れて良かったですね✨
分かってもらえた感じですか??


手術して安静にしていても子宮口開いてきてるって事は35週で点滴を抜いたら双子ちゃん出てくるのは早いかもですね✨


でも切迫早産は予定日超過する人も結構いるようで不思議ですよね(>_<。)

私も点滴は嫌だけど知らず知らずのうちに子宮頚管が短くなってきて不安になるよりは、安心なのかな?とも思います。

入院生活は慣れても帰りたい気持ちは強いままですが😪

点滴は最近は、月水金でシャワーのたび
差し替えてますか?

[98] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/24 06:53

おはようございます!

夜は輸液ポンプの調子が悪くアラームが鳴り響いて同じ部屋の人が起きてしまう位でした💦

自分で対処出来る時はうるさいので自分で操作するのですが、ちょうどピンクのエプロンの人が来て鳴ったら呼んでもらえますか!!と言われてちょっとしてもしかして医療関係のお仕事ですか?と聞かれたので看護師ですと言ったらあ〜そうなんですね〜と去って行きました😓

帰りたい気持ちは私も強いですが、入院当初に比べて良い意味で帰りたいのを諦めて点滴があるから何ともなく過ごせていると頑張って思うようにしました✨
なので治療が進まなくても前より落ち込まなくなった気がします!

点滴は漏れるまでそのままロックして入っていて昨日は漏れて抜きましたが前回は最長の1週間もちました(^^)
刺す所がもうなくなってきてます💨

ジャイアンさんには深刻っぽい感じのメールを送ったのでお見舞いに行けるようになったらいつでも行くから連絡してね!と言われました💦
ツインズが産まれたら暇だからと家に押し掛けて来る気がしてそれも今から怖いです😭

[99] Re: S会で出産 

 なち!

2017/08/24 09:10

おはようございます。

私も夜中、輸液ポンプ鳴り響いて結局2時まで輸液ポンプ交換されたり、漏れてないと判断されテープで固定し直されたり…それでも鳴り響き、ようやくベテラン看護師さんに漏れてると判断され差し替えました💨病室に新しく来た向かえの人にもクレームを言われてたっぽいです💧
差し替えも難しすぎると言われ失敗で両手が腫れてしまい…ちょっと変わった位置にさすね!と言われて成功はしたんですが…また朝から鳴ってます😢
またさしなおしかも。と言われて挫けそうです💦💦

トイプードルさんが看護師と知ってピンクのエプロンの人も返す言葉なかったんですねえ💨
呼んで、ピンクのエプロンの人にしてもらうより知識のある自分がした方が早いですしね😅✨✨


トイプードルさんは9/10に退院できるとしたら、あと2週間ちょっとですね(^_^)
ここまで長かったかもですが、折り返しって感じですね!

私も今は初日に比べれば諦めやすくなってます😅


ジャイアンさん、今でそのペースだと
双子だから手を貸すって事を理由にしたりして、何度も来そうな感じがしますね…。その時はまた断る理由を探さないとですね💦💦

[100] Re: S会で出産 

 トイプードル

2017/08/24 11:01

100件になるので新しくします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと