1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH

 さえゆき

2017/07/22 14:03

広島地域版
働きながら妊活トピシリーズの皆さん、まだまだ沢山お話ししましょう!

新メンバーも大歓迎ですので、お気軽にコメントして下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/22 14:04

Hになりました♪
皆さん、どんどん書き込んで下さいね!

[2] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/22 23:06

昨日書き込みでお知らせしてた息子の画像がアップされてました(^o^;)
大進そうしゃ館のHP→フォトギャラリー→お祝着→後ろに紙の花がちりばめられてて、やや右向き&青色で龍の絵のお祝着を着ています。
今なら一番上の一番左にいました。

[3] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/22 23:51

さえゆきさんへ
早速見たらお子さんの写真分かりましたよ!
凛々しいですね〜!
息子より大きく見えるけど、息子の方が大きいんですよね〜?
写真館行くのは今度1歳なったらかなぁ。

[4] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/23 00:49

さえゆきさん、私も見ちゃいました!1番最初のですね。なんてかわいらしい〜。お耳が立派ですね。どちらになんですか?
バックの紙の花、あんなのなかったなぁ。オプションですか?

[5] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/07/23 04:01

さえゆきさん(^-^)
写真見ました〜(*´ω`*)可愛いですね〜(*´ω`*)
お姑さんに直接旦那とやのグループLINEで伝えはしたんですが、ダメでした(。>д<)こちらのワガママを聞いてくれと・・・言われてしまい(。>д<)写真館も、旦那が小さいころから撮っていた写真館で知り合いらしく、そこで撮るからと言われ、お宮参りの神社も決められて唯一決めて良かったのは私の服装と娘の服装で楽な格好でいいからと言われました!でも、旦那がスーツで私がそんなラフな格好で行けるわけもなく、一応大人しそうなワンピースを買いました(。>д<)なんか胃がチクチクしてきて、今日は眠れないです(泣)

[6] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/23 04:13

くまもんさん
くまもんさんの息子ちゃんの方が500gくらい大きいはずですよ。
1歳でまた写真を撮るのですか?
我が家はもう七五三かな・・・(^o^;)

メロンパンさん
紙の花はオプションじゃないですよ。
正面向いた真面目顔バージョンは紙の花は無かったので、背景や身体の向きを変えて色々と撮影されたのだと思います。
っていうか別室で私の着付けが終わった時には、もう息子のお祝着の撮影は既に終わってました(笑)
丸顔と低い鼻は私似で、 顔のパーツはほぼ主人似です。
生まれて直ぐは全体的に私に似てたのですが、成長するにつれて変化してきました。

皆さんへ
だんだん子供の動きが激しくなってきて、髪の毛が抜けるな〜と思ってたら後頭部に寝ハゲが出現しました(-_-;)
皆さんのお子さんは大丈夫ですか?

[7] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/23 04:26

有紀さん
なんだか強引なお姑さんですね(^o^;)
普段もそんな感じですか?
だとしたら、お付き合いが大変そうかも。
我が家も姑が神社の事とか口を出してきましたが、主人がピシャリと言い返してました ( ̄^ ̄)
ただ、そんなに仕切るなら写真館の代金くらい払ってくれるかもですね。

[8] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/23 05:12

さえゆきさん
私も私がメイクしてる隙にどんどん撮影してました。泣かずに撮影は出来たからよかったです。うちも次は七五三の時にしか撮りません。いい値段しますよね〜、たっかーですよ(笑)顔は人生で3回変わるって聞きました。今はすごくかわいいのに、そのうちおっさんに、、、。やだー、このままでいてほしい(笑)
うちの子は、まだずり這いも出来ないし、頭をコロコロ左右にむけるくらいなので、ハゲになってません。でも、だいたいみんなそうやってハゲるみたいだから、気にしなくて大丈夫ですよ。

[9] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/23 07:26

有紀さんへ
ほんとは別のとこに行きたかったのでしたら、辛いですね〜
私のとこは口は出してきませんでしたが、旦那の実家では祭りのときに御祓をする習慣があるらしく、終わったあとに
何で護国神社に行ったん?って言われました。
そのときは義父が入院してたから仕方ないけど一緒に行きたかったのかも。
親バカならぬバババカが強いのかな。
でも、それで胃が痛くなるのは辛いですねぇ(。>д<)
さえゆきさんへ
ちなみに息子の寝ハゲは、自分でも引っ張るからハゲてきてます。
髪の毛をくるくるするからか毎回後ろの一部が絡まって固まってます。(笑)
抜け毛もあるでしょうが。
抜け毛と言えば、ただ今私も抜け毛が多いです。
メロンパンさんへ
確かに旦那の写真みたら、3歳までジャニーズ顔って自分で言ってました(笑)
あと、小学生と中学生のときで全然顔違ってました。(笑)

[10] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/07/23 08:01

さえゆきさん(^-^)
くまもんさん(^-^)
写真館のお金はぜひとも出していただきたいですね〜(;´д`)ネットで見る限り私が行こうと考えてたとこよりめちゃ高くてSDとかでデータをくれるとかじゃあなさそうだし、なんか昔ながらの写真屋さんみたいなんです(。>д<)なんせ、神社にもお宮参りの初穂料のお金やら予約がいるのかもわからないし、旦那に聞いても写真館は向こうが勝手に決めたんだから払わせたらいんじゃないっていうし、初穂料は準備だけしとけばって他人事で、、、。
たぶん、親が用意してるとは思うけどしてないとめんどくさいからって、、、(。>д<)
一番、めんどくさいのはお前だぁ、、、って心の中で叫びました( TДT)すいません(^_^;)なんか愚痴になってしまいました(/´△`\)

[11] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/23 09:58

くまもんさん
抜け毛、あたしのすごいです。もともと髪の量が多い方なので、あまり気にはしていませんでしたが、最近はあまりの抜け具合に、大丈夫か?と心配になるくらいです。子供が3ヶ月入ったくらいから、抜け毛が増えました。ロングだったけど、ばっさり切ってます。長いと余計に抜けた感があるし。

[12] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 うーちー

2017/07/23 11:34

おはようございます。昨日は花火大会を病院の屋上からひとりで見ました。毎年、かなり近づいて観覧していたので、離れて見ると、ハートやらお花やら形がよく分かりました。でも、ひとりは寂しかったなf^_^;

メリマリさん
甘い人参だったけれど、赤ちゃんはさすが敏感ですね。苦い野菜はまだあげてないから、反応がまた楽しみです。
注射は保険適応とはいえ、母子手帳の補助券とは別にかかるので申し訳ない感じですが、自分の命にも関わることなので、頑張ります。

有紀さん
注射部位をお腹→太腿と変えながら打っていますが、皮下注なので後が痛く、もう、あっちこっち痛い感じです。医療従事者なので手技的には問題なく、実施中スタッフもほっといてくれるので、入院の意味って…と思ってしまいました。

さえゆきさん
離乳食、せっかくストックがあるのに、主人は食べさせるタイミングが分からず、あげてないようです(ー ー;) まだ1回食で良かったね。と嫌味を込めて言っておきました。昨日、面会にきてくれた息子に、バイバイ、って何度も手を振ったら、眉間にシワを寄せてグズグズ言ってたのにきゅんとしました。

くまもんさん
4日間の病院生活は長いけれど、なーんにもせずにゴロゴロできるのは贅沢なひと時ですね。しばらく週1で通院なので、プラス息子の通院もあったりして、週2ペースで病院のこともあり、それなら入院しときたいー!って思っちゃいます。

[13] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/07/23 17:24

お宮参りと写真撮影が無事に終わり帰宅いたしました(/´△`\)疲れました!でもいい具合に曇ったおかげで暑かったですがそこまでではなかったので良かったです!

[14] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/23 18:29

さえゆきさんへ
お子さんの写真、見ましたよー(*^_^*)
にっこりのお顔が可愛くてほっこりしました。
さえゆきさんにお顔の形が似てるんですね。私の娘も生まれてすぐはママ似と言われてましたが、最近は顔変わったと言われてます(⌒-⌒; )

動きで毛が抜けたのではないけど、後頭部の下辺りに毛のないところがあります(ーー;)常に寝てるからなんでしょうね。

有紀さんへ
胸のチクチクは大丈夫ですか?
お宮参り&写真はお姑さんが決めてしまうなんて辛いですね(T ^ T)
私は相談しましたが、市内でするなら任せると言われたから思うようになって良かったですが。

うーちーさんへ
花火見れたんですね!良いなあ〜
お仕事でされてるとはいえ、自分に注射するのは私は怖くてできるかなと思いました。
息子さんの帰る時の表情、切ないですね〜。週2で病院に通うんですか!産前の最後の方では週1になりましたが、それより多いいんですね。

[15] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/23 20:33

入力したつもりが反映されてませんでした。連投、失礼します!

くまもんさんへ
25日、説明会があるんですね。残念ですが、またカレンダー取りに行く日とかあかほんにいく日をここに書き込みますね(^-^)
8月から仕事復帰ですか?
そうなると忙しくなりますね。できれば、一度はお会いしてみたいと思ってます(*^_^*)

[16] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/24 06:03

メロンパンさん
確かに息子は可愛いままでいて欲しいですね(笑)
でも可愛いのは小学校低学年くらい迄ですよね、きっと。
そのうちヒゲやスネ毛が生えて「母ちゃんメシ〜」とか言うのかな?って思ってます。

くまもんさん
私は自分の抜け毛って、今まで気にしてませんでした。
ということは、あまり抜けてないって事なのかな〜?
ミルクオンリーにしたのが早かったから、そういうのがホルモンバランスに影響してるんですかね?

有紀さん
お宮参りが無事に終わって良かったですね!
初穂料や写真代は義実家が負担してくれましたか?
世の中の夫達は嫁からは義実家に聞きにくい事を何でちゃんと確認してくれないんですかね?
私も自分の主人にイラッとする事がありますよ。

うーちーさん
花火大会は綺麗だったでしょうね。
私は、もうずいぶん打ち上げ花火を見てないかも(^o^;)
子供がもう少し大きくなったら家で花火をやりたいな〜と思ってます。

メリマリさん
子供の顔って毎日みてるから分かりにくいけど、たまに生まれた時からの写真をみると大きくなったし顔も変わったな〜と思います。
ウチの息子は少し「えなりくん」に似てきた?って主人と話してます(笑)

[17] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/24 15:54

うーちーさんへ
病院から花火が見えるとは。
確かに一人でしたら寂しかったですね!
今、息子さんとかに見せたらどうなんですかね〜?
近すぎたらびっくりして泣くかなぁ?
実は、旦那の実家が安芸津なので上がり玉は少ないけど花火大会があるので行こうかと。
義父が一緒に行きたがってます。
同日29日に私の実家に近い呉海上花火大会もあるけど。
今まで仕事ばかりで花火大会行ってないから楽しみです。
通院週2なら大変だ〜。
月1だと心配がつきものだから、大変だけど逆にいいのかなぁ?
安心できるし。
有紀さんへ
お宮参り、写真撮影無事終わって良かったですね!
お宮参りは初穂料用意して、神社は予約なしでしたが、まだ先の話ですが(笑)753のときが予約がいるのかが?です。
メロンパンさんへ
同じく髪の量が多いです!
お風呂場でもよく抜けるし、ミルクあげてて、かゆいと思ったら髪の毛が腕に落ちてたり、座ってる周りにコロコロしてもすぐ落ちてるみたいな( ̄▽ ̄;)感じです。
メリマリさんへ
まだ慣らし保育が7日からなので、また連絡くださいm(__)m
29日以外でしたら。
赤ちゃん本舗に行けますよ〜
さえゆきさんへ
大きくなったらのが想像つきますね(笑)
確かに母ちゃん飯〜とかね。
今日、ベビザラスにベビーサイン会というのに行ってきまして、ほとんどお座りができる子たちでした。
ベビーサインってのは親が手話で気長に教えていくというものだそうです。
だいたい6、7ヵ月から始めて、だいたい3ヵ月くらいで教えた合図をしてくるそうな。
簡単に言うと、誰かとお別れするときに手を振ってバイバイをさせてたら覚えるみたいな。
手をほっぺにつけて、おいしいとか。
面白かったですが、ディズニーの英語教材で遊ぶのを無料でお伺いしますよと誘われたけど今はまだいいですと断りました。
無料の言葉は怖いので(笑)

実は今日親戚の方が亡くなり私だけお通夜に行くのですが礼服が( ̄▽ ̄;)
まだ入りません。
たぶんワンピースで行きます。
妊娠中は分かってくれますが、まだお腹にいるのかと勘違いされるかもです。

[18] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/24 19:10

くまもんさん
ベビザラス行かれたんですね。ベビザラスでも、いろんなイベントしてるんですね。
花火大会、今年は見れなかったな。宇品のなんて、来年でもあそこに連れて行くのが大変。お金払って指定席のとこじゃないと、子供が小さいとゆっくりみれませんね。
実は、うちも少し高いとこに上がれば花火見えるんです。今年はこの子を連れてあがるの大変なので、やめました。
くまもんさん、結局職場は異動なんですか?
私はこのまま働きたくないなぁ〜と思ってますが、復帰しないといけないんですけどね!

[19] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/25 21:15

メロンパンさんへ
そうですね〜
大きい花火大会は、大きくなってからですね〜
人ごみ過ぎるのは良くないですよね〜
職場について、
元の可部店になるかは今度社長に相談するんですよ〜
でも、事務所の方が言うには異動のようです。
ほんとは私も働きたくないんですがね〜
メロンパンさんも育休終わったら、時間調整してもらえそうですか?
今日、保育園の入所説明会行ったら早くても7時半で、朝ついたら服やらも保管用と沐浴用にカゴに入れたり汚物入れにビニール袋をセットするとか、慣れたら早くできますよとは言われたんだけど、時間がかかりそうです。
てっきり、バックに入れておけば先生がしてくれるものと思ってました。
なので、勤務先によっては出勤時間を遅めにしてもらおうと思ってます。
あと、ビニール袋、オムツも全てにおいて名前を書かないといけないそうです。
ビニール袋とオムツがしんどいなぁ
(。>д<)
食事用エプロンは離乳食始めてからで良いのですが手づくりの方が多いですよと言われたので、今度ミシンを買うことにしました。
実は持ってなかったです(笑)
けっこう、説明書を見るだけで時間かかっちゃいました。ふぅ
メリマリさんへ
今日、赤ちゃん本舗のねんね撮影は上手く撮れました?
ちなみにバックは何だったですかね?
思ってみたら、来月から申込できないなぁ。
ハーフバースデーだけ応募できたらやってみます(笑)

[20] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/25 22:38

今日はねんね撮影会に参加しました!
参加された方は女の子は可愛い服で男の子もおしゃれな服を着てるお子さんばかりでしたよ〜(*^_^*)
寝がりしだすとうまく写せなから、みんな同じくらいの年齢なんだろうなと見てました( ^ω^ )
あかほんスタッフさんの対応良くて楽しかったです!

くまもんさんへ
背景はひまわりとうちわ、サンダルや浮き輪などでしたよ〜
夏バージョンですね(*^_^*)
写真は29日からなので、7/31か8/1に行こうかなと思ってます。
保育園て連れていくだけで良いのかと思ってましたが、準備とかも大変ですね(・・;)
家の近くの保育園だと朝一行っても、ギリギリの時間かもと思ってましたが、もし準備とかあると間に合わないかもと心配になりました(。-_-。)
くまもんさんは今の保育園を希望された時何か決めてとかありましたか?

[21] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/26 09:18

メリマリさんへ
赤ちゃん本舗に行けますよ〜
旦那はいないので(笑)
いたら、服やら見てても早く帰ろうってなるんですよ〜(^_^;)

保育園も場所によってはやり方違うかもですね!
保育園実は4つ希望書いてたんですよ!
たまたま2人受入可の第1希望が受かりました。
でも、他2園は受入不可でした。
私みたいに4つ記入してたら、第1がだめなら第2、第2がだめなら第3っていう風に抽選されるそうですよ!
なので、たくさん書く場合はどこになってもいいように。
全てに不可だったら、次の月に持ち越しになり、
不可のとこでも次のとき可になることもあるらしいです。
また、ネットも見れるけど保健センターの方に行きたい保育園の受入人数を見せてもらって書くのも良いかも。
あと、保健センターの方が言うには、行かせる小学校区にあるとこの方が小学生になってもそのままお友達がいるから良いと思いますよと言われてました。
決めた理由はそのままUターンせず元の職場に行けると思ったからなのと6ヵ月くらいのときにプレママ教室に唯一行った保育園でした。
役員会があるとは聞いてたけど、子供のためならまぁいいかと。
早速来年なったりして(^_^;)
また出さないといけないのは在職証明書です。
応募するときに出したのに、仕事を始めたらきちんと仕事してるかという確認のためにまた出さないといけないようです。

[22] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/26 09:37

くまもんさん
保育園、そうやって着いてからもいろいろしないといけないんですね。おはようございます、バイバイーじゃダメなんだ!仕事は8時半スタートなんですが、間に合うかなぁ〜。保育園はだいたい7時半からですよね。自分の支度もあるし、朝ごはん食べさせ着替えさすのも時間かかるかもしれないし、何時に起きたらいいんだろう。
主人には、保育園に送ってもらい、子供とお風呂入って、寝かしつけをしてもらおうと思ってます。私は、朝の支度、迎え、ご飯や弁当作り、洗濯、次の日の準備、、、と考えてたら、なんだか分担が不公平な気がして腹が立ってきました。でも、やっぱりお母さんにしか出来ないこともありますよね。休みの日は掃除機をかけてもらい、私は細かい掃除。臨機応変にですがざっくりこんな感じ??
くまもんさんとこはどうですか?
職場は時短が使えます。でも使うと給料が少なくなるので、使いたくないんです。
保育園も、朝早く夜遅くまでが理想。
近くにいくつかありますか、なんせ激戦区なんで…

[23] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/26 09:46

昨日はソレイユに行って、離乳食本・ベビー食器セット・離乳食調理器具セット・食事用エプロンなど買ったのですが、何だかんだで出費しちゃいました(^o^;)
あと1週間で息子は5ケ月になるのですが、皆さん5ケ月に入ったらすぐ離乳食スタートしますか?

くまもんさん
私も保育園には荷物を持っていくだけで良いのかと思ってました( ̄▽ ̄;)
先日、主人に「保育園に預けて働いても、あまりメリットないかも。だったら預けずに主人が休みの日だけ働きに行こうかな?」と言ったら「普段も働いて疲れてるのに、休みの日にも子守りだと身体が休まらないし、自由になれる時間も無いからイヤだ」と却下されました(^o^;)


[24] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/07/26 22:49

メリマリさん(^-^)
さえゆきさん(^-^)
お宮参りと写真代は、全部出してもらえました!ただ、限定のグッズが販売してて買ってあげてと旦那に言われお金は請求したらいいよと言ったのに、1万以上かかり持っていくと、もらえるの?と言われ旦那があげるといい、そのままあげちゃいました!
次は、百日で呼ばれるのかなぁ〜(;´д`)すごく憂鬱です(/´△`\)

花火大会といえば、赤ちゃんでも連れて行っても大丈夫なんですかね?(^_^;)もちろん、人混みには連れて行かないですが、遠目から見上げるくらいなら大丈夫なんですか?大きな音とか大丈夫なんでしょうか?

[25] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/27 10:15

こんにちは〜
昨日の検診でした(*^_^*)
迷いましたが、慣れたベビーカーで参加しました。待ち時間が結構あって、授乳したりオムツ変えたりと、ちょこちょこ移動し、かえって大変でした笑

同じ月齢のママと話せるかなと期待してましたが、旦那さんと一緒の方や兄弟がいる方などで、ほとんど話しができず残念でした(T ^ T)

くまもんさんへ
あかほん行く日は7/31の午前中にしたいと思います。くまもんさんは何時頃だと大丈夫ですか?

保育園のこと詳しくありがとうございます!すごく参考になりました(^-^)
くまもんさんの所は役員会もあるんですね。
預け先の保育園が決まっても、預けた後も大変だと気づき、憂鬱です(ーー;)
保育園を見学する時の見方が市のHPに載ってましたが、細々したことは説明会などでしか分からないですよね、
きっと…(。-_-。)

さえゆきさんへ
私も5ヶ月になったら、すぐ離乳食を始めようとブレンダーなど準備してたけど、検診で離乳食は早く初めても遅く初めてもアレルギーが出るかもと言われました( ̄O ̄;)
離乳食は5ヶ月中旬から終わり頃かなと考えてます。
離乳食の教室の案内をもらいましたので、来月のに参加しようと思ってます

有紀さんへ
花火大会は赤ちゃん連れて行きたいけど、難しそうですね。
うちの子は大きな音にびっくりするので、怖がりそうです
先日線香花火を見せて見ましたが、反応なしでした(ーー;)まだ早かったかなと旦那さんと二人で話した所です笑

[26] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/27 12:28

メリマリさん
健診お疲れさまでした。待ちますよね!私の時もすごい人でしたもん。
確かに、お父さんが来てる人も結構いました。
私は、オープンスペースで仲良くなったお母さんと一緒に行ったので、話しながら待ちました。
離乳食講座、来月はもういっぱいだったので、私は9月にしました。けっこうすぐいっぱいになるみたいなんで、申し込まれるなら早めの方がいいと思いますよ。9月の講座を聞いてから始めようと思ってます。

[27] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/27 18:01

今日は、4ヵ月検診行ってきました。
やっぱり1時間かかりましたよ!
とにかく私が汗をかき(笑)
保健師さんのはこの前聞かれたことを話したくらいで、それがなかったら早く終わってたなぁと。
メロンパンさんへ
そうなんですよ〜
準備するものの中にビニール袋とかスーパーの袋で良いと書いてあっても、そんなに持ってないのでビニール袋とかお昼寝セットはまだ敷き蒲団とタオルケットだけで良いらしいのですが結局は、いろいろ買うようなです。
服も70も着せたりしてるけどパツンパツンで80があまりないので買わないといけんかなぁと。
帽子も保育園に置いておく用がいるのでこれも買わねばと思いながら頭がパニクりそうです。(^_^;)
旦那は休みの日だけ手伝ってくれます。ふだんは夜の寝かしつけくらいかな!でも、結局は私が見て
旦那はいびきをかいてます(笑)
取り敢えず初日、保育園に旦那と行ってみます。私も分かんないけど、行けないときやってもらわねばなので。
さえゆきさんへ


[28] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/27 18:30

また途中ですみません。
さえゆきさんへ
ソレイユ一日違いでしたね!
私も離乳食の棚を見ましたが今度で良いじゃんと言われ、買ってないです。
5ヵ月入ったら、始めようと思うんだけど保育園の先生には最初から私たちがするよりもお母さんが始めた方が良いと思いますよと言われ、1回食夕方でもやってみてくださいと。ほんとは朝10時くらいが良いらしいんだけどね。
2回食なったら、家で食べられてるものから始めますと言われました。
なので、保育園に入所は2回食になってからがおすすめです。
有紀さんへ
たぶん花火大会は周りの屋台とかみて、旦那の実家から観るかもです。
義父はメダカが亡くなったから金魚すくいをしたいそうです。
さすがに孫連れて行けば恥ずかしくないじゃろって(笑)
メリマリさんへ
フジには開店くらいですか?
確か開店辺り風船くれる日でしたっけ?赤ちゃんでも風船くれるのかなぁ?(笑)
10時は遅いかな?早いかな?
やっぱりお任せしますよ〜
メロンパンさんも来れたら良いのにね!
31日は服と離乳食の本とセットを物色します。買うかどうかは?です。
ベビーカーで行きますが私も息子も小太りなので、すぐわかるかと思います。(^_^;)
もしくは、赤ちゃん本舗前のTSUTAYAで座っておこうかな。



[29] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/28 00:46

メロンパンさんへ
検診は知り合いの方と行かれたんですね(*^_^*)
私もフリースペースに行ったり、育児サークルに参加してみようと思います

離乳食の講座はすごく人気なんですね(・・;)
9月に行ければ行きたいです!
情報ありがとうございます。
くまもんさんも書かれてましたが、7/31に予定がなければ、メロンパンさんもどうですか?

くまもんさんへ
10時、いいですね。
歩いていくので、暑くならないうちがいいですね。
私もベビーカーに乗せて行きます
ベビーカーはネイビーです。黒髪で肩までの長さです(^-^)
フジの開店時あかほんで風船配るんですか?知らなかった(O_O)
離乳食のセットとかいいですよね(*^_^*)
エプロンは可愛いのが欲しいなとか思って見たりしてます

[30] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/28 11:00

メリマリさんへ
赤ちゃん本舗のチラシみたら8/1〜も良さそうですよ!
クーラーバック抽選でとか5日はアンパンマンのパリパリマスコットって書いてあるから、触ったらパリパリするやつかな?とかもらえるらしいです。
でも、どちらも何か買ったらなんです
けどね。
では、10時で大丈夫ですか?
また前日と到着後連絡しますね!

[31] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/28 12:17

今日は妊娠前から子供が出来たら応募したいと思っていた、TSSの「はじめてばこ」に応募してみました。
皆さん応募されましたか?

そして昨日、職場に連絡して来月後半くらいから週1程度で仕事復帰する事になりました。

皆さん、離乳食スタート前に講座に行かれるんですね (^o^;)
他にもフリースペースなど積極的に行動されてて感心します。
こういう時は田舎じゃなくて、街中に住みたかったな〜と思いますね。

[32] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/28 14:47

こんにちは〜
もう月末ですね
娘も4ヶ月になります(*^_^*)
首すわりと寝がえりは大丈夫と検診の時言われましたが、まだ寝がえりはしてません(・・;)
保育園は来週にも見学を予約しましたが、いずれも待機が何人か居る所で入れるのか不安です(T ^ T)
きびしいですね、安佐南区(。-_-。)

くまもんさんへ
チラシ見たら、8/1にクーラーバックが抽選でもらえというのがありましたね(^-^)
私はクッションマット?を買おうかと思っていたので、8/1がいいかもと思いました。くまもんさんが良ければ、
この日の10時に変更というのはいかがですか?
同じ買い物するなら、なんかイベントとかある日の方がお得ですかね
色々言って、ごめんなさい(^人^)

さえゆきさんへ
私もはじめて箱を申込んで、先日来ましたよ(^-^)
箱が結構大きいですが、味の素とかほんだし、天然水なんか入ってました。
あと JAの食糧品券とか大進のマグカップとかちょこっとしたものが、貰える感じですね( ^ω^ )
TSSの宣伝が素敵なので、私も出産前から頼もうと思ってました!

来月、仕事に復帰されるんですね!
週1ということですが、お子さんはやはり旦那さんが見てくださることになったんですか?

[33] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/28 16:59

メリマリさんへ
8/1の10時でも大丈夫ですよ!
取り敢えず、TSUTAYA前のイスめがけて行きますね。
さえゆきさんへ
はじめてばこは、だいたいCO・OPのかベネッセ関係じゃなかったでしたかね?
持って来られた方がまた再開されましたら私にご連絡くださいって言われたけど、まだ再開してません。
仕事始まってからかな。
でも、給料半分にダウンだから悲しい。
箱は息子用に何か入れようと思ってます。

[34] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/28 19:18

メリマリさん
「はじめてばこ」もう届いたんですね!
なんか時期によって多少中身が違うらしいので何が届くか楽しみです。
今日は前に申込みしてた息子の名前や生年月日が入った世界に1つだけの絵本が届きました。
仕事の日は主人が息子の面倒を見てくれます。
もともと今年は渋々ながら面倒見てくれるのを了承してくれていて、来春の保育園について相談した時に保育園にいれずに主人が休みの日にだけ働くのは反対されました。

くまもんさん
給料半分ダウンはキツいですね。
私も来春、息子を保育園に入れて働くとなると勤務時間を少し短縮してもらわないと無理そうです。
そういえば保育料って毎年見直しされるんですかね?

[35] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/07/28 22:51

さえゆきさん(^-^)
私は今日、はじめて箱届きましたよ〜(*´ω`*)
味の素や天然水や色々入ってました〜!大進に行って出産内祝いを買うと命名と足形や手形を無料でやってもらえるって本当ですか?(T_T)
自分でやったもののどうもうまくできなくて〜(;´д`)

[36] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/30 00:53

今日は、旦那の実家の安芸津の花火大会へ行きましたが、遠くの橋から観たので息子は分かってなかったと思います(笑)
でも蒸し暑く、ミルクの時間と重なったので途中で泣くので帰りました。
ミルクの時間が帰宅まで無理そうだったのでマックスバリュの広い駐車場に停めてあげて、帰ってお風呂後即寝でした。
よっぽど疲れたようです。
さえゆきさんへ
保育園の旦那さんが休みの日だけに仕事行くのダメってのは逆に言うと、休みだからこそさえゆきさんとも一緒にいたいのでは?
仕事始まったら休みがなかなか合わないかもだけど。
どうしても、日曜祝日が保育園がないので仕事を休まざるをえないですけどね!
旦那は休日出勤するときがあるから、休めと言われます。
私も、半日でも行って良い?と聞いても上記のような答えでした。
でも私の旦那は一緒に出かけたとしてもお昼ご飯食べたら必ず寝てます(笑)
保育料はやっぱり変わると思いますよ。
私の場合中途入園だから8月ぶんは、前年度分の働きで計算されてて、9月分は今年分って書いてあるから、私は有休使ったあとは休んでるから下がると思います。
よくわかんないですが、来春の場合は仕事いつまでされてたかで合算で計算されるかと。
毎年なのかどうかは?です。
ちょっと気になったから月曜聞いてみよっと。
育休手当てがやっとこさ、入るみたいです。保育園入るから次回は8月ちょっと分だけになりますが。
仕事復帰される方は今からかな?
有紀さんへ
はじめてばこはさえゆきさんが言われたように時期で違うようですね!
味の素や天然水とか入ってませんでしたよ〜
あと、大進では内祝購入して手形はなかったですが足跡と命名記入してもらったの頂きましたよ〜A4の横サイズくらいなの。
最初、息子を親に見てもらってたので連れて行ってなかったので後日行きましたが。
でも、巻物のやつも買っちゃったんですけどね。(^_^;)
ちなみに商品はカープじゃないのに命名カードと包装紙別途かかるけど、それにしちゃいました(笑)
確かに足跡、手形は難しそうだけどハーフバースデーか1歳のときに取ってみたいなぁ。(*´ω`*)


[37] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/07/30 05:06

まだ早朝なのに、もうセミが鳴いててうるさいです(´Д`)
自分が子供の頃、こんなに早くから鳴いてたっけ?と思わず考えちゃいました。

くまもんさん
来月から働くのも、主人が休みの日全部出勤というのは流石にダメだと思って週1にしたんですよね〜( ̄▽ ̄;)
おまけに夫婦揃って年中無休の会社でお互いシフト勤務&さらに、なかなかシフト表が出なくて予定を立てづらいのです。
ちなみに今月も残り2日なのに、主人の来月のシフトは未だ出てません(-_-;)






[38] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/07/31 05:50

くまもんさん、メリマリさん
明日、会われるんですね。明日にしろ今日だったにしろ、私は用事があるので残念です。また次の機会に誘って下さい。会えるの楽しみですね。お互い無事に会えますように。
赤ちゃん本舗に、そんな特典があるの知りませんでした。チラシが届くので、さらさら〜と見てはいるんですが、気がつきませんでした。

さえゆきさん
はじめて箱、頼んでないです。自分で箱用意しました(笑)妊娠中に撮っていた写真を整理し、手作りでアルバムにしました。今は、この中にいたんだよ〜とか、わけも分からず見せて話かけてますが、これ、恥ずかしくて見せられないなと(笑)中学生、高校生なんかで、これを見られたらキモ〜って言われたりして(; ̄ェ ̄)

[39] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/07/31 08:30

今日も暑いですね(^◇^;)
骨盤矯正に行ったりゆめタウンに行ったり週末は楽しみました( ^ω^ )

くまもんさんへ
明日10時にTSUTAYA前ですね
楽しみですo(^_^)o

息子ちゃんは花火大会に行ったんですね(*^_^*)
赤ちゃん連れはミルクの時間もあるからその辺も頭に入れて行かないとと思いました( ̄O ̄;)
私も来月、義実家の花火大会を遠くから見せてみようかと話しをしてました!
最近はものを目で追うので、話題のマリホ水族館も連れて行きたいなと思ってます。

さえゆきさんへ
1日でもご主人が預かってくれるのは助かりますね!
私もシフト制の会社なので、復帰しても保育園のない日は休みにしなくてはいけないなと思ってました。

メロンパンさんへ
用事があるんですね。またの機会によろしくお願いします(*^_^*)
写真を整理されて、アルバム作ったんですね!
私もそろそろ整理しないとと思いました(^◇^;)

[40] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/07/31 20:32

さえゆきさんへ
保育料の決定は市町村民税額に基づいてだから、9月から3月までに入れたら29年度分のを基づいてだそう。
だから、私は1ヵ月早まったです。
(^_^;)
まぁ、9月からは下がるとして。
保育園のこと、友達に相談したら、1歳からみたいで息子が一番早いみたいです。
しかも、通園でバックに荷物入れたらバイバイするって言ってたから、準備しなくてよいそうです。
いろいろみたいですね!
旦那さんのシフトさすがに決まりましたかね?
確かに仕事場に報告しにくいですよね〜
メロンパンさん
すごいっですね〜
手作りで箱に写真とか日記とかですか?
産まれてからの写真は日付け順にアルバムに並べたのですが、並べただけです。 コメントは最初の1ページで止まってます。(^_^;)
産まれる前のも順番に並べてるだけなんですよね〜。
似たもので、20年後に見せる箱ってのが赤すぐであったけど買ってません。
(笑)
なので、20年後に見せるか、私らのときにはあるのか定かじゃないけど10歳のときに1/2成人式があって産まれてからを振り返っての感想文的なのを小学校で親が提出するってのがあったそうだから、そのときに見せるかですね!
今日は仕事場へ行きまして、慣らしの間は2店舗行くことになりました。
10、15、17日だったら午前中に可部店にいますよ(笑)
旦那さんが仕事だったら来れないかな?
メリマリさんへ
薄化粧してても、汗だくになってるかもです。(笑)
ジーンズで短足だから折り曲げてるからすぐ分かると思います。
メリマリさんが先に来られてたらごめんなさいm(__)m





[41] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/01 00:47

くまもんさん(^-^)
今日、大進に行って足跡とかやってもらいました(*´ω`*)やっぱりうまいですね〜(^_^;)はじめて箱に大進でマグカップを作ってくれるのご入ってるって知らなかったので持っていかずまた今度行かないとです(^-^)


私も写真をいっぱい取ったもののなかなかアルバムにすらできてないです(。>д<)コメント入りのアルバムにしようか、表紙に名前があるやつにしようか悩んでます(。>д<)

[42] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/01 05:28

くまもんさんへ
服は上は白で、下はスカート履いてこうと思います。
今からドキドキしてきました( ^ω^ )
よろしくお願いします(*^_^*)

[43] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/01 15:05

有紀さんへ
マグカップは結局頼んでません。
期限が大丈夫だったら頼んでみようかなと。
そろそろ私もプリントまたしないとなぁ。多すぎるとなかなかスマホから転送しなかったもので。

メリマリさんへ
お子さん疲れたかな?
メリマリさん、とても話しやすく楽しかったです。
思ってみたら、はじめてお会いしたのに話がつきなかったですね!
結局、メリマリさんとお別れしたあとも赤ちゃん本舗でいろいろ見てたので(笑)。
また、レジに行ったけど、あのトートバックダメでした。
抽選と知ってたものの、レシートにアタリと出ないとダメだったので残念でしたね!
今度は、お茶ができるとこにでも行きましょう。

[44] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/01 16:13

くまもんさん、メリマリさん
今日は会えてよかったですね。赤ちゃん本舗で買い物したんですか?次は私も参加したいです。

写真は、先月くらいから現像し始めました。たまってるから、結構な出費です。お店で現像するのと、写真用の印刷紙買って家で印刷するのってどっちが安いんですかね?パソコン操作よく分からないしで、お店で現像しているんですが。
産まれてから3ヶ月くらいまで、毎日のように何枚も撮っていたのに、最近は一気に減っています。最初だけですね(笑)

[45] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/01 16:53

くまもんさんへ
今日は楽しかったです、ありがとうございます(*^_^*)
娘は寝てたせいか帰ってから、元気いっぱいでした(^◇^;)
クーラーバックはなかなかゲットは難しそうですね(・・;)
次回はお茶できるところに行きましょう!
ベビーも行けるお店を探してみようかな(^-^)
赤ちゃん本舗って、色々見てしまいますよね〜私も滞在時間長くて娘が怒り出します笑

メロンパンさんへ
今度ぜひは3人で会いたいです(*^_^*)
写真の現像ってお金かかりますよね
印刷する方が少し安いのかな?
メロンパンさんは撮った写真を現像してるんですね。
私は気に入ってるものをまとめて、1歳頃にアルバムにしょうかなと考えています。

[46] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/02 18:58

メロンパンさんへ
私は翌日が離乳食教室があるから、そこを休みをもらったので無理ですが、8日からねんね撮影会の申し込みがありますよ!
忘れなかったら。(^_^;)
赤ちゃん本舗、1ヵ月前は半袖ロンパースがたくさんあったのに少ししかなく、肌着のみを買いました。
保育園にはまだTシャツズボンは早いみたいなので。
赤ちゃん本舗で集合すれば良いですね!
行くときがあれば教えてください。
m(__)m
今日は、旦那に絶対連れて行かんと言われてた、そごうであるスヌーピー展と言っても、ほぼグッズコーナーですが連れてってくれたので行って来ました。
でかいスヌーピーの隣に息子を座らせ写真を撮ってきましたよ!
旦那がベビーカーにすれば良かったと汗だくで抱っこしながら言われましたが。(^_^;)
今日が最終日で、次は9日からミッフィー雑貨フェスタだそうです。
ほんとは三越である和リラックマ展にも行きたいんだけど。(笑)

あと、ふつうの印刷はたまにPOP作ってたのでよくカートリッジが無くなってました。
でも写真はやったことがないなぁ。
兄に聞いときます。
メリマリさんはわかるとおもうけど、ねんね撮影のときのカレンダーみたいなのを兄が作ってくれたので詳しいかも。
今日は、そごうの滞在時間で息子より旦那にブツブツ言われました(笑)

[47] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/02 23:35

くまもんさん
前回はソレイユ・今回はSOGOが1日違いだったみたいで、私と息子は昨日SOGOへ行ってきました(笑)
主人が車の点検へ行ってる2時間くらいだったのですが、ベビーカーより抱っこ紐の方が移動が楽かな?と思って抱っこ紐にしたけど、私が疲れて抱っこ紐で抱っこしたまま椅子に座ると息子がグズリだすので、結局ずっと立ちっぱなし・歩きっぱなしで肩と腰がヤラれました(>_<)

くまもんさんとメリマリさん、無事に会えたのですね。
すぐにお互いわかりましたか?

メロンパンさん
我が家は家で印刷してみたのですが、やっぱりお店で現像した方が良いと思いました。
なんかボヤけるというか・・・。
もしかしたら印刷紙の種類によって違うのかも知れませんが、お店の方が間違いない気がします。

[48] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/03 06:57

くまもんさん
スヌーピー展、2年前に行きました。大きいスヌーピーと写真撮りましたよ。これ、毎年やってるのかな。県立美術館でやってる、ひつじのショーンを観に行きたいんですが、なかなかあそこまで行く気力がないというか、子供が小さいから、どうしようとためらってます。
赤ちゃん本舗のイベント、9月はハーフバースデーだから、それに参加したいです。チェックしとかなきゃ。

メリマリさん
アルバムって、最近流行りの本にするやつですよね。私は、普通に現像して挟んでいってます。最初やろうかと思ったんですが、アルバムだと厳選しなきゃいけないから、選べないと思い、やめました。

さえゆきさん
やっぱり現像はお店ですかね。印刷紙も買って、インクも買うとすると、なんだか高くつきそうな気はしてたんですよ。時間かかるけどお店が楽でいいです。

[49] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/03 12:54

さえゆきさんへ
メリマリさんとお会いしたときは服装で分かりましたよ!
もしやとメリマリさんから話しかけて下さいまして。
そうでしたか〜また1日違いで。
そごうの明日最終日だから行こうかなぁってつぶやいたら、旦那が俺明日休みじゃけどと。
最初、嫌がってましたが連れてってくれたので嬉しかったです。
ちなみにゲームの射的の音にビクッとなってたのは私だけでしょうか。
( ̄▽ ̄;)
抱っこ紐、長時間はきついんですね!
まだスーパーで買い物のときしか使ってないので。
メロンパンさん、でかいスヌーピーのぬいぐるみ、だからずっと使ってて汚れてたのかなぁ(笑)
赤ちゃん本舗の9月イベントはいつ発表ですかね!
まだみたいなので見逃しそうです。
ベビザラスのはやめときます。
また、ディズニー英語の勧誘を断らないといけないから(^_^;)(笑)
あと、パソコン印刷はやはり数枚だと良いけどたくさんならカメラ屋さんが良いそうですよ〜


[50] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/03 16:23

くまもんさん
まだ9月のイベント発表されてませんでしたね。要チェックですよ。
ハーフバースデーは参加しなきゃ。赤ちゃん相撲や手形アート?なんかいろいろイベントしてますね。
近場だったら、行きやすいんですけどね。なんせ、今の時期だから暑くて暑くて大人も子供もしんどいですよね。涼しい時間なんて、本当朝方の一瞬ですよ。

[51] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/04 19:01

みなさんへ(^-^)
予防接種なんですが、ロタ?の予防接種は任意らしくて高いらしいんですが、皆さんはどうされましたか?(*´ω`*)

[52] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/04 20:01

ロタやりました。一回15000円で二回です。大抵の人はやってるんじゃないかなぁ。

[53] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/05 00:27

メロンパンさん(^-^)
15000円ですか(゜ロ゜)確かに高いですね〜(;´д`)

[54] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/05 01:13

メロンパンさんへ
イベントで私も手形とかのもやってみたいです。何回かやってるから、来月行こうかな。
アルパークも変わったことやってるけど遠いからなぁ(^_^;)
さえゆきさんはアルパークの方が近いんですよね?

ちなみに初登園の月曜は台風と重なりそうで、せっかく旦那が休みだから一緒に行こうとしてるのですがどうなることやら。
次の日から仕事入れてるからバタバタしそうです。
有紀さんへ
ロタは8500円の3回しましたよ〜
スポイドみたいなのに入ってる飲み薬だから2回目のときゲホッてなったけど残りを飲んだからセーフだったらしいです。
1回目のときに説明で3月に流行ってましたよと先生に言われました。
なるときはなるみたいですが。
5ヵ月にもう少しでなるけどまだ風邪とかひいてないのに、この前、同じ組の子が咳をしてたので保育園でもらって帰りそうです。

[55] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/05 10:52

毎日暑いですね〜。
今年もキュウリを植えてたら、一気に育ってしまい大変な事になりました( ̄▽ ̄;)
そういえば久しぶりに息子にベビー麦茶を飲ませたら普通に飲んでくれてビックリしました。
でも、やはりイオン飲料のほうが好きみたいですが(^o^;)

有紀さん
ウチの息子もロタをする予定だったのですが、お腹の調子が悪く治療してる間に接種期間が過ぎてしまい、結局出来ませんでした。
メロンパンさんが言われてるように、だいたい皆さんされると思いますよ。

くまもんさん
我が家からだと、どちらも車で1時間位かかります。
時間的には、どっちもどっちですね(^o^;)
私は17日から仕事復帰になりました。
約1年ぶりの仕事だけど、最近腰痛に悩まされてる&立ちっぱなしの業務なので少し心配です。

[56] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/06 10:29

さえゆきさんへ
きゅうりありすぎると大変ですね!
ありすぎるとすぐ痛むし。
漬け物かな。
私の義父はJAの朝市みたいなのに野菜を持って行くときがありますよ〜

大きくなるにつれて、やっぱり麦茶の方が良いみたいですね!
お仕事頑張りましょう!
久しぶりすぎて私は何だか憂鬱ですが、同じく立ち仕事だからなぁ。
でも、息子のためと思ったら頑張れます。
明日保育園初日から行けなかったりして。
台風微妙ですね〜(>_<)

[57] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/06 18:05

こんにちは〜
先日、職場に在職証明書を持っていきました。メンバーはあまり変わっていなかったので、ほっとしましたが、果たして保育園が…認可外も見学しょうかと悩んでます(。-_-。)

メロンパンさんへ
私も羊のショーン展行きたかったんですよ。県立美術館て赤ちゃん連れとか無理なんだろうと諦めてました

私も赤ちゃん本舗のハーフバースデーは行きたいです(*^_^*)

有紀さんへ
私もロタはみなさんに相談して受けることにしましたよ〜
副作用とか心配でしたら、私の義妹はワクチンしないと言ってましたよ。そういうのも一つの選択だなと思いました!

くまもんさんへ
台風の日が初の保育園なんですよね
台風がそれてくれるといいなと思います。
私も見学のとき、服とかオムツとかセットするので、慣れないうちは時間がかかると言われました(ーー;)
きっとそういうのはどこも一緒なんだと思い、出勤時間も遅くしてもらわないといけないかもと考えましたよ〜

さえゆきさんへ
仕事復帰となると、久しぶりだから心配ですよね。
私も職場に行ったら、復帰した時色々と変わっていて心配になりました。

[58] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/07 14:01

有紀さんへ
追加。
ロタは2回のは13000円でした。
なので他のみなさんのを聞いたら
小児科で違うんだなと思いました。

みなさんへ
台風は大丈夫でしたが、みなさんも大丈夫でしたか?
雨がずっと降るくらいだったけど保育園の初登園が大変でした。
旦那もいたから良かったです。
でも、息子を抱っこしてた旦那の傘がビニールのだったから壊れました。
(^_^;)
いる荷物とお昼寝セットの敷きマットとか持って行ったのですがこれを一人で持って息子も抱っことなると大変だなと思いました。
息子の部屋に行くまでも動かして開けるカギが3つもあるから。頑張ろ。
(。>д<)
取り敢えず、お昼寝セットが週1で持って帰るから毎日じゃなくて良かったです。
結局、最初の1週目は2時間くらいで迎えに来てくださいと言われたので仕事をキャンセルしました。
最初っから言ってもらえたら、仕事入れなかったんですけど。
息子は寝る前は少し泣いちゃったらしいです。
帰ってからはミルク飲んだら落ちついて寝ました。旦那も(笑)
メリマリさんへ
仕事場は仕事内容も含め、人も変わってたとかですかね?
私も新人の気持ちで来週から頑張ります。

[59] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/07 15:57

最近、息子が夜に長時間寝てくれるので寝不足が解消してきました。
先日は22時〜翌朝7時まで寝てくれてビックリです。
毎晩22時頃にミルクを飲ませて寝かしつけるのですが、昨日は400mlも飲み干す始末( ̄▽ ̄;)
なぜか、この時間だけ大量のミルクを飲みたがるのですが、皆さんのお子さんはどうですか?

くまもんさん
結局、台風は大した事なかったですね。
それにしても保育園、最初の1週間は2時間って・・・。
仕事するから預け入れしてるのに、事前にそんな重要な説明もないなんてクレームものな気がします。
仕事をキャンセルできたから良いものの、入社したばかりの職場なら信用に関わりますし。
でもクレームつけて子供をキチンと見てくれなくなったらどうしよう・・・と考えなくもないですけど(-_-;)
また何かあったら教えて下さいね。

[60] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/07 23:34

さえゆきさんへ
息子も一緒でよく寝ます。
私の場合は携帯で目覚ししておきながら、また寝ちゃうから息子は今のうち飲んどかないとと思うのかなと。
まぁ、そこまでは思わないでしょうが朝起きてミルク作ってあげてる間も寝ちゃいますよ(笑)
でも、ミルクはめっちゃ飲みますね〜!
寝る前も200です。
7月末から200作るようになりました。
たまに残しますが飲むようになりましたよ〜
メリマリさん、メロンパンさんも
ちなみに赤ちゃん本舗のイベント載ってましたね!
でも私は予約ができないかもです。
10時は仕事中になるから。
ちょうどできることを祈ります。
(^_^;)

[61] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/08 07:12

おはようございます
台風被害はほとんどなくて、ホッとしてます。仕事復帰してたら、雨の中子どもを連れてとなると、車ないと困るなと思いました(ーー;)

くまもんさんへ
雨の中、初登園お疲れ様でした!
荷物が多いと大変でしたね。
慣らし保育について説明ないのは、困りますね(・・;)
私が見学の時はそのことも説明してくれたからそんなことあるんだとびっくりしました!

仕事ですが、業務内容はあまり変わらないですが、仕事量が増えてました(。-_-。)
新しい人も入っていて、私も新人のような気持ちで仕事スタートになると思います笑
あかほんは9月のイベントが発表されてましたね。10時受付開始だと復帰してると難しいですよね。
旦那さんとかご家族にお願いできるといいのですが。
ハーフバースデーは、9月の行ければいいなと思ってます。

さえゆきさんへ
娘はいつも添い乳で寝てますが、女の子なのかそんなに一気には飲んでないですね。
20時くらいから愚図りだして、寝る22時くらいまで何回か授乳するので、もしかしたら量は飲んでるのかもです。
月齢は1か月違いですが、男の子はたくさんミルクを飲むんですね(*^_^*)
そういえば、まだ生理が再開せずで、母乳だとどのくらいで再開するのかなと思いました(ーー;)

[62] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/08 09:35

くまもんさん
保育園、そういえば最初は慣らし保育がありますよね。送ったあと家に帰ってたら、またすぐ出ないといけないから、カフェに入ってお茶したり買い物したりで時間潰してるって言ってました。
あとは、朝のオムツセットとか、みんな迎えに行った時に次の日のセットしてるって言ってました。朝は忙しいですからね。ただ、保育園によってどこまで許してくれるかですよね。

さえゆきさん
ミルク400ってすごいですね。哺乳瓶2本じゃないですか。母乳だと、どれくらい飲んでるか分からないんですよね。ミルク缶の表示でいけば、200ml/回ですが、そんなに母乳出てるのかぁと思います。

メリマリさん
赤ちゃん本舗のイベント発表されてますね。絶対行きたいから、〆切チェックしとかないとです。


[63] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/08 10:14

メリマリさんへ
メロンパンさんへ
さえゆきさんへ
赤ちゃん本舗のハーフバースデーは取り敢えず最初のから挑戦してみます。
3回くらいありますもんね!
確か、8月28日でしたかね?

今日は保育園から帰ってきて、洗濯物がたまってたのでそれを干してゆっくりしてますが行ったり来たりしてるとエアコンの中にいても暑すぎて。
(。>д<)
でも、少ししたらもう迎えに行かねばです。
メロンパンさん、母乳では身体測定のときに順調かをみるしかないですよね!ミルクでもですけどね。
息子は何となく、保育園でみると歩いてる1歳くらいの子と体格が似てます。(笑)
あっ、7月末に寝がえりを座布団の上で手伝わずにしたからびっくりで。
2人でごはん食べてて振り返ると寝がえりして顔をあげてました。(^_^)
で、2、3日前から、コツをつかんだのかよくします。
戻してあげるのですが、またやったん?と繰り返すので笑っちゃいます。
さえゆきさんのお子さんは自分で戻れるようになりましたか?
友達にもらった寝がえり防止のクッションみたいなのをしたら、泣きました。まだ、寝がえりやらせてくれ〜と思ったんでしょう(笑)
メリマリさん、
以前メロンパンさんが言われてたみたいに完母だと生理は遅いらしいですね!
私は不思議なことに8月頭に2回目の生理が来たんですよ〜
不順な私がびっくりで。
やっぱり、出産後は子宮が調子良いのかなと。
さえゆきさんも調子良いですか?

[64] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/08 11:18

くまもんさん
もう、ねんね撮影会定員オーバーで終了でした!まだ1時間なのに。。。

ハーフバースデー、うちの子8月だと早いので9月のにします。少しでも涼しくなってる方がフジまで行きやすいし。9月の下旬あたりかな。でも、くまもんさんが8月参加するなら、見に行ってみようかな(笑)

生理、順調でよかった!メリマリさん、生理、私はまだですよ。母乳で育ててると1歳迎えるあたりで来るとよく聞きます。あとは、生後6ヶ月から来た人もよく聞きますね。離乳食もまだだし、私達はまだまだじゃないですか?

[65] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/08 11:56

メロンパンさんへ
息子を迎えに行き、先生がお母さんが迎えに来たよ〜と言ったら、笑ってくれたので嬉しかったです。(*´ω`*)
ちなみに初日は少し泣いたらしいです。
今日は身体測定してくれたらしく、そのときも泣かなかったようです。
良かった〜(^_^)
やっぱり疲れるのか、ミルク飲んだら即寝でした〜

あと、ハーフバースデーのは9月最初の分ですよ〜
予約が8月末にあるから。
あれですね、10時前からスタンバイしてるんですかね!(笑)
予約期間長いから、せめて抽選にしてくれたら良いのにね!

[66] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/08 12:52

8月に6ヶ月迎える子だと思ってた(笑)もう一度ちゃんと見てみます。
ねんね撮影会がショックで気が動転してました(笑)

にこってかわいいですね。癒される。うちの子も、お母さんお父さんと顔が分かってきたのかな、ただいま〜とかいうとにこって笑うんですよ。

[67] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/08 13:45

メロンパンさんへ
あっ、私の勘違いでした。
9月最初のは21日からで、2回目のが28日からでした。
なので、21日に挑戦してみます。(笑)
お騒がせしましたm(__)m

ただいま〜で笑うのはすごいですね〜
笑うと言えば、目が白目になって少し開いて寝てるときの本人の寝顔写真を見せたら笑ってました。
スマホの写真を見せると触るから、勝手に拡大になっておもしろいのかもしれません。

[68] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/08 15:15

9月は3回ありますね。うちの子だと最後が近いかな。あとは10月の頭。どっちにしろ、どれもすぐ定員オーバーになりますよね。たった5組ですよ!少ないよー。
ねんね撮影会9月の挑戦します。10時前からスタンバイしとかないと。

[69] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/10 11:00

メロンパンさんへ
もし、赤ちゃん本舗のイベントダメだったらメリマリさんともお会いしてお茶でもしませんか?
ファミレスみたいに広いお店があれば良いのですけど。
今日は、また雨が降ると思って洗濯しなかったら暑いですね〜
早く干せば雨降るまで乾いてたかも。
( ̄▽ ̄;)
さえゆきさんへ
またまた下痢というかうんちのお話なんですが、m(__)m
息子が今まで一日一回大量だったのが、昨日から毎回ミルク後にプリっとしまして。
まとめてしない代わりに水っぽいんですよね〜
しゃっくりのたびに湯冷ましや麦茶飲ませてたからか。
保育士さんは快便で良いことですねと言われたけど。
様子見です。
保育園にも連れて行くから、短い時間でも環境が変わったら、体も変わるんですかね?
あっ、寝がえりで運動と言うかお腹押さえるからもありますかね〜

[70] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/10 13:28

先日、はじめて箱が届きました。
意外と早かったなというのが感想です。
中身に味の素のうま味調味料(パッと見、塩みたいなやつ)が入ってたのですが、皆さん使われてますか?
私は普段使わないので、どんな料理に使われてるのか教えて下さい。

くまもんさん
ウチの息子はまだ寝返り返りは出来ません(^o^;)
寝返りして遊んで疲れたらウェ〜ンと泣き真似?をします(笑)
生理は妊娠前と同じ様な周期できてますが、出血量が増えたような・・・。
あと息子ちゃんのウンチですが、ミルク後に毎回は多いし水っぽいなら気になりますね。
もしかしたら保育園で何かもらってきたのでは?
ウチの息子がなった病原性大腸菌は人から人に感染もするので・・・。
息子ちゃんのウンチが変化した前後に、くまもんさん夫妻のお腹の調子は大丈夫でしたか?
数日経っても改善しなければ病院に行った方が良いかもですね。

私も皆さんにお会いしてみたいですが、少し遠いのでなかなか難しいですね。
とりあえずメロンパンさんに会えたら搾乳器をあげたいです(笑)

[71] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/10 17:21

くまもんさん
ぜひぜひ。イベント関係なく会いたいです!くまもんさん、仕事してるから合わせますよ。また誘って下さい。息子ちゃんの、ウンチ大丈夫だといいですが。

さえゆきさん
うちも寝返りはするけど、そこからかえれず泣きます。泣いては元に戻し、また寝返りをするといったその繰り返し作業です。
搾乳器(笑)いらないならお願いしまーす!あしがないので、出かけるのが大変なんですよね。いつか会えたらいいです。

[72] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/10 19:45

こんばんは〜
本日も保育園の見学に行ってきました。見学中に年長さんの子どもたちが話しかけて来て、こんなに小さくてもしっかりと受け答えするんだぁとびっくりでした!
さらに時短や延長保育などの説明を受けて、入れたとしても、色々と大変なことがあるなと思いました(ーー;)

さえゆきさんへ
はじめて箱の味の素はお漬物にかけたり煮物の隠し味的な感じで使ってますよ(*^_^*)
ちなみに大進のマグカップも注文して、親用に1個追加しました。追加分は有料ですが買ってしまいました笑

くまもんさんへ
うちの子もついに寝返りしました!
積極的にはしませんが、何かの拍子に寝返りしたって感じです(^-^)
嬉しくて、写真撮るのを忘れてしまいました笑
また、撮れたらLINEしますので見てやって下さい(*^_^*)

今日、あかほん行ったらすっかり秋物になってましたよ(*^_^*)
パーカーとか可愛かったです!

メロンパンさんへ
生理まだでしたか。
完母だと1歳くらいまでないこともあるですね。なるほど、安心しました!

そういえば最近カンナさんを見ていて、息子のレオくんが可愛すぎて男の子もいいなぁと思ってしまいました!

[73] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/10 22:48

メロンパンさん
私はもう母乳も出ないし、第2子の予定もないので搾乳器は必要ないです。
メロンパンさんは次のお子さんも希望されてるから、いつか渡せたらな〜と思っています。

メリマリさん
味の素は漬物や煮物なんですね。
今度使ってみます。
カンナさん、私も観てますよ〜(笑)
初めの頃は夫が浮気して離婚したから、普通なら夫や浮気相手に慰謝料請求したり修羅場なのにな〜とか思いながら観てました(笑)

[74] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/11 09:39

昨日はお昼から洗濯したにもかかわらず乾きました(^_^;)
さえゆきさんへ
取り敢えず、朝のミルク後にうんちしてないので大丈夫かもです。
でも、昨日はお風呂前にしたから、あげて、すっきりしたね〜と言って服を着せたらまたするという。( ̄▽ ̄;)
あっ〜と思わず言っちゃいました。
(^_^;)
私もいつかお会いできるとうれしいです!
さえゆきさんもよく行かれてた本通りにも寄りつかなくなってきたから。
行きたいんですが。なかなか。

味の素のうまみ調味料メリマリさんが言われてたみたいに煮物や漬け物も良いみたいなの始めて知りました。
私ももらった中に入ってたくらいで、あえて自分から買わないけど、おばあちゃんが焼き飯を作ってたときに振りかけてましたよ!
あと、卵かけご飯に入れてたような。

メロンパンさんへ
息子の件はお騒がせしました。
うんちが増えることはこの時期あるらしいです。
と、旦那のネット情報ですが(笑)
水っぽいのが続けばお盆後に予防接種がやってくるので聞いてみます。
来月のシフトが分かったら連絡しますね!
メリマリさんへ
保育園の見学行かれててすごいですね〜
息子の組も同級生になるんだろうけど離乳食一人で食べてる姿が可愛かったです。(*´ω`*)
まだ、1歳くらいだから話さないけど、じ〜って見られます(笑)
ドラマのカンナさん海に行った回だけ見ました。
子供、可愛かったですね!
あの終わりかたはカンナさんの元へ帰るってことなんですかね?
ちなみに私は服を買ってあげてるときに女の子も良いなぁと思いましたよ〜
可愛い服がいっぱいあるし。
昨日、たぶん同じくらいに入園されたのか保育園でお会いしたお母さんが息子さんからしたらおばあちゃんと毎回一緒に来てるなと思ったら、タクシーで来られてて、あ〜いつもはおばあちゃんに乗せてきてもらってるのかと確信しました。
でも、仕事始めたら大変だろうなと。
メリマリさんも車じゃないって言われてたから、やっぱり家から近いとこが決まれば良いのですが。
寝がえり写真撮れたら見せてくださいね!

[75] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/16 15:01

メリマリさん(^-^)
大進のマグカップ追加できるんですね〜(^O^)まだいけれてないんですが、私も親にあげたいです!いくらぐらいですか?

昨日、結局花火大会に行って来ました!うちの娘は爆睡してました(笑)ラストは近くで上がったときにビックリして起きたあとは花火をじーっとみてほほえでました!近くで泣いてる赤ちゃんもいたのに意外に平気で家に帰ったら泣いてました(笑)やはり外に出るのは好きみたいで家で転がすと泣きます(笑)

[76] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/16 23:26

有紀さんへ
え〜
花火観てほほえんでたんですか?
可愛らしいですね〜
息子は小規模の花火大会でも、遠くから観たので全く分かってませんでしたよ(笑)
近いとこでみせたかったのですが駐車場が満車で金魚すくいとかもしたかったのですができませんでした。
また来年かなと。
ちなみに保育園の先生に笑顔を見せるようになりましたよ。
いつも仏頂面で帰ってたので、お世話してくれたら覚えるんでしょうね!
あと、やっぱり男の子だからでしょうか、仕事場や男の方が話しかけたら笑いもしないか泣いてしまうのに女性の方が話しかけたら笑うんですよ〜
( ̄▽ ̄;)
仕事を始めて2日目。
けっこう、1年ぶりでも覚えてるもんです。
あっ、メロンパンさん結局21日から可部店に戻ります。(^_^;)
明日は可部店ですが馬木店に入られた方がいらっしゃったので。
離乳食始めてみましたよ〜
10倍粥でも離乳食セットについてたスプーンじゃつぶすのが大変です。
旦那が昔、糊の代用してたけど、それみたいって言ってました。
うーちーさん、さえゆきさんは何かミキサーというかブレンダーみたいなの使われてますか?
あと、お粥も冷凍保存してますか?
今のところ作って、残りを私が食べてて。
感想としては2日目ですがスプーンを握りしめたので笑っちゃいました。
1さじを少しずつあげようと思ったら、かぶりつき、なので半分食べ半分こぼすな感じでした。(笑)

[77] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/17 08:46

こんにちは
お盆で義実家に帰ってました(^^;;
今回は姪っ子と娘を交流させたり、義妹とカフェでお茶したりショッピングしたりと楽しみました(*^_^*)

有紀さんへ
マグカップは追加は頼んだ日だけ1000円で、以降の注文は1300円になるとのことでつい頼んじゃいました笑
おそらく、注文した時売り込みあると思いますよ(^^;;

くまもんさんへ
お仕事2日目お疲れ様です!
息子ちゃんは保育園には慣れたみたいですね。
離乳食もスタートされたんですね(^-^)
あの時買ったお粥の道具は難しいですか?
義妹がお粥はブレンダーでトロトロにしてたと言ってたので、私はブレンダー準備してますよ(*^_^*)
離乳食教室は行かれてましたっけ?
離乳食教室に行こうとしてましたが、義妹は行かなくていい的な感じなので、その内容はどうかなと思ったりもしたので

[78] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/18 01:13

メリマリさんへ
離乳食のお釜セットは良い感じですよ〜自分等のご飯もできるから。
でも、やっぱりブレンダーは良いみたいですね〜
今は付属のスプーンで、ミルクを冷ましてる間につぶしてるから買おうと思ってますよ!
離乳食教室の日は休みをもらって行ってきます。一応、話を聞いておこうと思って。

昨朝、洗濯物の2回分を干し、さて保育園に連れて行こうとしたらうんちをするという(笑)
その後、ミルクをたらすという感じでバタバタでした。
なので、仕事場に早速少し遅刻しちゃいました。( ̄▽ ̄;)
6時に起きたのにすぐ8時になって。
他のパートさんが9時から出勤にしてるのが分かる気がしました。
明日、いや今日は馬木店に行かなくてよくなったから休みになりまして、土曜は予防接種があるけど日曜までゆっくりできることになりました。ふぅ〜


[79] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/18 03:34

昨日は約1年ぶりの仕事でした。
職場の方々におめでとうと言ってもらえて嬉しかったです。
そして主人&息子でお留守番だったけど、息子は良い子にしてたみたいで思ったより大丈夫だったと主人も言ってました(笑)

くまもんさん
離乳食スタートしたのですね。
前に書いた事ありますが、うちの息子は早産だったので病院から成長も1ケ月遅れで考えるよう言われてたのもあり6ケ月に入ったら離乳食を始める予定です。
ちなみにブレンダーは離乳食に関係なく、もともと家にありました。
冷凍保存もできるように入れ物も買いましたよ。
そういえば離乳食を食べる時の食器やスプーンなどは加熱消毒ってされてますか?
いつまで消毒って必要なんですかね?

[80] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/18 14:19

くまもんさん
職場馬木だったら、遠かったですね。前のところに戻れてよかった。


私も来月から離乳食始めてみます。ブレンダーは必需品ですかね?すり鉢とかこしたりするのとかいろいろ買った方がいいですよね?何か家にあるもので代用できないかな。

[81] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/19 10:40

さえゆきさんへ
お仕事お疲れ様でした。
疲れは帰ってからきますよね〜?
取り敢えず、言われてたみたいに週1くらいですか?
職場では、あっ、知らない人がいる〜って冗談で言われました。(笑)
お客様にもあれ?辞めたんかと思ったとか、1年ぶりに復帰したと言ったら、え?病気してたん?
いいえ、出産で休んでたんですよ〜っと言う会話を何回もしてました(笑)
昨日は、急きょ馬木店に行かなくてよくなったから午前中だけ保育園に預けてストパーかけてきました。
ぼさぼさが落ち着いたので仕事中も気にせずにおれます。

食器とかスプーンなんですが、食洗機OKって書いてあったから、食洗機で洗ってますよ。
哺乳瓶はいまだにミルトン使ってるんですがね。
いつまでですかね?
1歳くらいかなぁ。
メロンパンさん、家にすり鉢あったらそれでも良いんですよ〜
でも、私は結局食器とかが付いてない千円くらいのセット買ったんですけどね!赤ちゃん本舗に行かれたときにプーさんのを見つけたらそれです。
ブレンダーはどんなのがあるか明日見に行こうと思ってるんだけど。
旦那は今のやり方でつぶせば良いじゃんと簡単に言うのですが、なら手伝ってというとお風呂ならすると言って逃げます(^_^;)(笑)
今日は、予防接種に行ってきます。
4種とBCGがあるのでたて続けにするから泣くだろうな〜
ついでに汗も?のクリームを処方してもらおうかと思ってますが、さえゆきさんメリマリさんのお子さんは湿疹ぽいのはもう出ないですか?
来月頭、4、11に休みを取っておきました。
もし、赤ちゃん本舗のイベントがダメでしたら、どちらかでお会いできれば。
でも、日曜祝日でも大丈夫ですよ〜


[82] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/19 10:50

くまもんさん
離乳食も一時期のものだから、あれこれ買いたくないんですよね。できるだけあるものでやりたいです。
最近、何でも口に入れるから、おもちゃがベトベト。布系なんかぬれぬれ。こまめに洗った方がいいのかどうなのかと、そのままにしてます。

今のところ、11日なら空いてるのでイベント参加できなかったら会いたいですね。

[83] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/19 14:54

メロンパンさんへ
オモチャで布系はネットに入れ洗濯するか、たまにスプレーしてますよ。
今日は、恥ずかしいことにカートに乗せてたら、お腹押さえてるとこをなめてたのでハンカチ置いてたら落としてました。
拾ってくださった方がいたので良かったです。
また、予防接種はやっぱり泣きました。
BCGは乾くまで10分くらい息子の腕を持って乾かしてたので、ずっと泣きっぱなしで。
注射だけだったらすぐ泣き止んでたんですが、BCGはずっとチクチクしたのでしょうか?泣き止まず、目が腫れちゃいました。
痕あとは、2〜3日後は薄くなるけど1週間後とかはまた浮き上がってくるらしくて違うらしくびっくりしないでくださいと言われました。
写真を見せてもらったけど、化膿したときのようになったら病院に来てくださいと言われました。
違いが分かるか微妙です。(>_<)

[84] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/20 11:07

先日3回目の予防接種に行ってきました(*^_^*)
今回も副反応なく、いつもどおりでホッとしてます。やっぱり、注射の刺す瞬間は泣きませんが、その後は泣きますね(ーー;)
毎月の予防接種も来月でひと段落ですね〜早いものです

くまもんさんへ
乳児湿疹はまだ治りきってないんです。ほっぺだけですが
1日2回くらいは薬塗ってますが、治りません(T ^ T)
予防接種の度に見てもらってますが、薄くなってはまた赤みが増すの繰り返しです。

そろそろ保育園の申請書を作成しょうかと思ってます。足がないと選択肢が少ないないのが辛いところです。
なんか待機になりそうですけど(。-_-。)

[85] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/21 19:12

メロンパンさんへ
メリマリさんへ
さえゆきさんへ
メリマリさんには報告したけど、9月最初のハーフバースデーは予約間に合いませんでした。
5名ボタンは押せても送信したら、もう終了になってて。みんな打ち込みが早いんでしょうね!ほんとに
( ̄▽ ̄;)
次の11日のをまた挑戦しますね!
メリマリさんに聞いたら、緑井がダメでしたら、アルパークも同日にあるので、できるか見て予約してみます。
みなさんへ
今日から17時まで勤務なのですが、レジの計算やら話をしてたら結局、17時半過ぎになり、迎えに行くまでも帰宅ラッシュで少し渋滞にはまり、帰ってきて、18時半くらいになりました。
あと、洗濯物がセーフでした(笑)
ほんとは、ミルクの時間ですが、保育園であまり寝てないらしくただ今めっちゃ寝てます。(^_^;)

[86] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/21 21:17

くまもんさん
イベントの申し込み残念でしたね。みなさんどうやってるんでしょう。当日は送信ボタン押すだけ?
今日は夕立が来ましたね。私は家にいながら、降っていることに気づかずでしたが、洗濯物は大丈夫でした。

うちの子は、お風呂も入れてお乳も飲ませたのに興奮状態で寝てくれずです。ベッドでクルンクルン回転したりおしゃべりをしています。

[87] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/21 22:11

今日は2回目の出勤でした。
立ちっぱなし動きっぱなしの職場なので疲れるし、ただでさえ腰が痛いのにさらにヤラれます(>_<)
おまけに会社と雇用保険についてトラブルが発覚し、踏んだり蹴ったりで・・・(-_-;)
(会社が法律違反で罰則くらうレベルです)
先週金曜日に発覚し確認して折り返し連絡しますと言われたのに未だに連絡ないし。
会社に不信感しかありません。

くまもんさん
ウチの息子も、まだ少し乳児湿疹ありますよ。
治りそうで、なかなか完治しません。
最近の変化は、髪の毛が濃くなってきました(笑)
くまもんさんが行かれてる保育園は延長があるトコですか?


[88] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/22 06:45

おはようございます
朝、娘がベッド柵に頭をぶつけて、その音で目が覚めました(゚o゚;;
寝返りではなく、縦になってました!
柵にクッションがいるかな…

メロンパンさんへ
私も昨日、ハーフバースデーの予約しようとしましたが、他の方が入力が早くて緑井は予約できませんでした(^^;;

予約は空メールを送って、その後に専用画面で入力が多少あります。
名前とか電話番号とかです。
緑井店はなんか激戦な気がしますね(・・;)
くまもんさんが言われてますが、他店も行けるなら、チェックがオススメです(^-^)

さえゆきさんへ
お仕事お疲れ様でした(*^_^*)
腰に負担のかかるのは辛いですね。

さらに雇用保険にトラブルがあったとか。会社の対応も不安になりますよね。
私も昔、派遣会社で一時働いてましたが、給与関係で問題があった時公的な機関に相談したことありました!
今で言うブラック企業だったのかと思ってますo(`ω´ )o

くまもんさんへ
仕事してたら、時間をおしてしまう事もあるし、交通事情で遅れたりしますよね。
私が見学した保育園は時間すぎると毎回追加料金を取ると言うとこもありました!
くまもんさんの保育園はどうですか?
私はその制度はキツいなと思いました

[89] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/22 09:36

メリマリさんも、赤ちゃん本舗のイベント応募したんですね。そもそもの人数をもう少し増やして欲しいですよね。5組って少ないですよー。せめて10組!いろんなイベントがありますが、あのスペースのどこでやっているんですか?たまーに、行くけどやってるとこ見たことないんですよね。

[90] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/22 09:58

メロンパンさんへ
ホントですよー!5組は少なすぎです( ; ; )
10組のねんね撮影会だってすぐにいっぱいになるのに…
私も大概赤ちゃん本舗行ってますが、イベントしてるの見た事ないです(・・;)
ねんね撮影会はレジ隣のおもちゃの棚の前半畳ほどのスペースでしたよ

ところで離乳食の道具ですが、あるもので代用は出来ると思います
時間と手間はかかるかもしれませんが、離乳食の本には紹介されてましたよ

[91] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/22 12:30

メリマリさん
先程、会社から連絡がありました。
今年の春に法律の改正があったおかげで、何とか丸くおさまりそうです。
ちなみに法律の改正がなく私が損をする状態のままだったら、私も公的機関へ相談をしに行こうと思ってました。
今回の件で職安へ行かなくちゃならないので、ついでに転職も視野に入れて探してみたいと思います。

[92] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/22 16:05

メロンパンさんへ
また、今日は雷後に雨ですね〜
まだ降ってるし。
実は、昨夜熱があって、下がったから保育園連れてったけど、また上がったらしくお昼に迎えに行くことになりました。
念のため、小児科へ行くと少し喉が赤くなってるようで、薬をもらって帰り、ただ今飲ませてから爆睡中です。
今はまた下がったから疲れもあったかもしれません。
迎えに行ったら、寝がえりしてて苦しくなったのか泣いてました。
ちなみにメリマリさんは4日にアルパーク行かれるけど、メロンパンさんは行くのは難しいですよね?
緑井店に行ってみようかなぁ。
みなさんへ
看護師さんより、熱があって、下がったからといっても上がることがあるそうです。
24時間様子見てから保育園に預けた方が良いですよと言われました。
ちょうど明日は離乳食教室に行こうと思って休みを取っておいたので良かったです。
仕事場では、お昼からが申し訳けなかったけど。
イベントの入力は、メリマリさんが教えてくれてる通りです。
私は空メールで手間取ったので、それも間に合わなかった理由かも。
さえゆきさんへ
立ち仕事は私は足にきてます。
久しぶりで筋肉痛になったのかも。
雇用保険は社保とかですかね〜?
でも、解決しそうで良かったです。
その代わり、職安まで行かなくちゃいけないのは大変ですね!(>_<)
息子は元々髪の毛フサフサで今でもカットしてあげたいくらいです(笑)
くせ毛でクルンとなってます。
ちなみに保育園は延長なしの18時半までなんですよ〜
だから、仕事を17じまでにしてます。
メリマリさんへ
保育園での追加料金の件は分かんないけど、上記のように17時までにしてるから今のところは大丈夫です。
ハーフバースデーは緑井店だったらベビーカー売場辺りでされるかもですね!
アルパークの赤ちゃん本舗は行ったことないからどこが広いとこかなぁ?

[93] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/22 17:04

メリマリさん
離乳食セットは最小限で頑張ります😄4日、アルパークに行かれるんですね。

くまもんさん
こちらは雷鳴ってて降るかと思ったら降らず晴れ間が再びみえてます。アルパークまではさすがに遠いのでちょっと無理ですね。しかも4日は予定があるので😉息子ちゃんの熱、さっそく保育園でもらってきたんですかね。大丈夫と思って保育園連れて行っても、迎えの連絡あるんですよね。もしかしたら連絡が入るかもしれませんって、職場の人もよく言ってました。

[94] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/22 18:35

2ヶ月になったので予防接種を受けにいく為、病院に電話して予約なしで大丈夫みたいですが、ロタを受けるかどうか昨日、旦那と喧嘩しました。私は受けさせようと思うのですが旦那は反対で聞いた事ないし、副作用で反応でたら可哀想といわれ、もしロタになった時に重症化を抑えられる可能性があると言ってもロタにかかった話を聞いた事がないと言われ、結局話がまとまらずでした(。>д<)今まで熱がでたりとかはなさそうですが、熱は1日一回は計っておいた方がいいですか?

[95] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 くまもん

2017/08/23 00:08

メロンパンさんへ
熱はもらったのか、疲れたのか。
取り敢えず、下がったから良かったです。
さっきまで寝がえりさせてくれ〜状態でクルクルしてまして、今寝ました。
有紀さんへ
ロタは任意だから、
結局しないことにされたんですかね?
ノロみたいに移るようで、冬から春にかけて胃腸炎になるらしいですよ!
ちょうど息子がロタの予防接種する前の説明で3月頃なった子が来たのでピークでしたよと聞きました。
インフルみたいに型が日本では5つが主だそうです。年毎で違うみたいで。と冊子を読み返しました。
でも、保育園に入ったから息子はノロとかいろいろもらいそうですが(>_<)
家はやっぱり天国なんでしょうね(笑)

[96] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 有紀

2017/08/23 02:01

くまもんさん(^-^)
まだ決めかねてます(。>д<)旦那は反対で予防接種すらまだ行けれてないんです(。>д<)私は重症化が怖いのでやった方がいいと思うのですが(。>д<)

[97] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/23 06:25

有紀さん
我が家は子供のお世話をしてる時に体温高いかもと思ったら熱を計るようにしています。
ロタについては、副作用を考えるよりもロタになってしまう方が子供はツラいでしょうに・・・。
任意とはいえ受けた方が良いから予防接種があるのであって、病名を聞いた事ないから反対とか言われたら私ならキレますね。
じゃあロタになったら責任もって全部面倒みろとも言います(笑)
感染力が高いから、家族に移らないよう嘔吐物や排泄物の処理も大変みたいですよ。
ご主人に相談せず、勝手に受けさせたらどうですか?

くまもんさん
雇用保険は失業保険給付に関するものです。
私は休職扱いだと思ってたのに、会社側は雇用契約解消扱いで処理してました。
私も知らなかったのですが、派遣会社なので1ヶ月でも給与が支給されない月があると契約解消となり、有給休暇とかが残ってても権利が無くなるとの事でした。
なので本来なら契約解消になった時点(昨年の7月)で離職票を発行してもらい職安で手続きしないといけなかったのに送られてこず・・・(-_-;) →私も休職扱いだと思ってたから何の疑問も持たずでした。
今回、契約解消扱いと知り、私が指摘して離職票を発行してもらう事になりました。

今までは退職から1年以内に職安で手続きしないと失業保険給付の資格が無くなる法律だったけど、今年の春から4年以内に変更になったらしく、今までのままだと給付金がもらえなくなって雇用保険を払い損になるトコだったので危なかったです。
まあ、その場合は会社側のミスなので何らかの補償を請求するつもりでしたが・・・(^o^;)

[98] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メリマリ

2017/08/23 07:06

昨夜娘が嘔吐してしまいました。
初めてだったので、熱測ったりしばらく様子みましたが、
夜は寝てくれて、朝も元気で安心しました😊

メロンパンさんへ
4日は家族に頼んで、アルパークに連れてってもらうことになりました😄
アルパークも久々なので、秋物とか見てこようと思ってます✨

有紀さんへ
皆さんの言われているとおりで、ロタは任意なので、副反応が気になると言う私の妹なんかもしなかったですよ。
ただ期間があるのでお早めに

予防接種を受けたら、初めての時は時間が経ってから体温を測ってみるのも安心かもしれませんね😊

さえゆきさんへ
失業給付が受けられて良かったですね。会社もきちんと説明すべきだと思いますが😓
私の場合、派遣会社ともめても無駄と退職しましたよ💦知らないと損しちゃうことがあるんですよね💧

くまもんさんへ
4日は緑井ならお会いできたかもで残念です😢
くまもんさんの息子ちゃんに続いて、うちの子も寝返りを連発するようになりました😄
スパウトの口のマグマグを渡したら、早速両手で持って口に含んでましたよ
ただ、お茶はダラ〜と飲まず出してしまいました💦

[99] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 メロンパン

2017/08/23 09:28

有紀さん
私はロタを受けた方がいいと思います。かかる確率は低いかもしれませんがかかってしまったら大変。生後1ヶ月健診の時、今後の予定で予防接種のスケジュールの説明の時、任意だけど受けておく方が良いと。これも数年後定期に変わる予定ですと先生に言われました。

[100] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaH 

 さえゆき

2017/08/23 09:44

Iに移行します

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと