1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. テディさん感謝です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

テディさん感謝です。

 はる

2017/07/14 16:41

テディさん改めまして、よろしくお願いします。

昨日は、夫婦喧嘩を聞いてもらっちゃってすみませんでした。一方的に言いたいことだけ言って・・ごめんなさい。でも、テディさんに聞いてもらえて、本当にありがたかったです。

でも、少なからず・・女性の方が身体も心も抱える不安や負担が大きいですよね。
それを全部分かってほしいとは言いませんが、せめて少しでも寄り添ってもらえたら全然違うのに・・全ての男性にそれを求めても無理ですよね。

心が病んでいるんですかね。最近はネガティブにしか考えられない自分がいます。
ネットでは芸能人のおめでたニュースが毎日のように流れ、テレビで民進党の話が出ると妊娠党と聞こえてしまったり・・ここまでくると笑い話ですが・・病んでますよね。自分でも、こりゃヤバイと思っちゃいました(笑)

親とか周りから心配されませんか?それがプレッシャーになったりしませんか?悪気があって言っているのではないと分かっていても、治療がんばっているけどうまくいかない分、やっぱり辛いです。なにも苦労せずに子どもを授かった友人は、次はあなたの番だよ、そのうちできるよなんて簡単に言ってくれますが・・辛い・・
自分が反対の立場だったら、おそらく同じように言っていたんでしょうけど(汗)勝手ですね(笑)
結局は無い物ねだりなんですよね。
欲張りで困っちゃいます。

愚痴ばかり、失礼しました。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/15 08:07

テディさんおはようございます。
遅くまでお仕事おつかれさまです。

ちょっと治療のストレスもあったりして、ついイライラしてしまった自分に反省し、正直に気持ちを伝えて謝りました。そしたら、主人も謝ってくれたので・・仲直りです。私も、意地っ張りですよ(笑)

今日はこれから病院に注射に行ってきます。
そのあと、実家の方で(同じ県内で)夏祭りがあるので、妹家族と集合予定です。うちの主人は仕事で行けないんですけどね。

テディさんも、良い休日をお過ごしください。
では、またです。

[4] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/16 17:49

テディさんこんばんは。
この時期はあちこちで夏祭りや花火大会があって賑やかですね。早く梅雨明けするといいですね。今年は降らないといいですね(笑)

本当に・・不妊治療していると、いろいろたまっているせいか、それ以外の事でもケンカしたりして疲れます・・
楽しく妊活なんてできないです。不安ばかり。

今日は診察と注射と採血でしたが、先生が卵が小さいなぁ〜と言っていたのでますます不安になりました。また採卵がうまくいかなかったら(涙)なんて考えちゃいました。先生のちょっとした言葉にも敏感になりすぎてしまいます。

昨日、同じくらいの時期に結婚した友達に病院で会ってびっくりしました。その友達とは、結婚して引っ越しやら新しいと環境やらでお互いにバタバタしてるうちに何年もご無沙汰してしまって、連絡したいと思いながらも・・子育てで忙しかったり、おめでただったりしたら、今の自分と比べてしまってショックを受けそうだから・・とかいろんな事を考えているうちにますます連絡も取れずにいたのですが、同じく不妊治療に通っていると聞いてびっくり
不妊で悩んでいる友達がいるんだって心強く思ったのもつかの間・・

友達は初めての体外受精の判定日で病院に来ていて・・おめでただったようです。
正直、すごく複雑でした。おめでとうとは思ったのも嘘ではありませんが(泣)一回で授かる人は授かるんだなと・・こればかりは・・ですね。

テディさん生理になったんですね。治療スタートですね。お仕事との両立大変かと思いますが、がんばってください。一緒にがんばりましょう♪

[6] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/18 14:28

テディさんこんにちは。
連休でしたね。ゆっくりできましたか?
私は特に遠出することもなく、あまり関係なく終わってしまいました。確かに、家族で連休を楽しんでいる人がたくさんいました。一人で日用品などの買い物をしている私は、浮いていた感じでした。

美容院分かります!!!私も、いつも通っているところが遠いので、以前近場の美容院に行ったのですが・・全然ダメでした。それ以来、美容院元に戻しました。美容院を変えるのは勇気がいりますよね・・

今日も注射に行ってきました。卵が育ってくれるといいんですけどね・・
テディさんは通院しますか?

病院のこと、治療のことから離れて生活したい
全部忘れちゃいた〜い
ってたまに投げやりになります。

[8] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/20 15:38

テディさんこんにちは。
いよいよ梅雨明けしましたね。うちの辺りは空梅雨でしたが・・梅雨前線の影響もあって、いろんなところで土砂崩れや川の氾濫がありましたね・・
テディさんのところは大丈夫でしたか??
今の時代、何が起こるか分からないですね・・

通院始まったんですね。うまく治療が進むといいですね。
夕方まで診てくれるっていうのは大きいですよね。私が通っているところは診察半日なので・・うらやましいです。

治療中に何度か採血がある分、普通の人に比べたら多く血を抜かれてますよね・・昔は怖かったのに今では慣れてガン見できるようになりました。
でも、血管ぐりぐりはキツ〜い
考えただけで無理無理
テディさんは血管が細いんですかね
私は、嫌がるわりには採血しやすいと言われたことあります(笑)

今日の採血結果次第で、土曜日か日曜日が採卵になりそうです。卵が取れるといいんですけどね・・
なかなか不安が尽きません。

[10] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/23 14:27

こんにちは。梅雨明けしてから雨が続いています。
ニュースで見ました!雹すごかったですね!変なお天気ですね・・

血管に節ができるんですね。知りませんでした。じゃあ、私なんて節だらけですね・・看護師さんも大変だ・・

テディさん診察いい感じで進んでいるみたいで良かったですね。先生の言葉、嬉しいですね♪

私の方は、なんとか無事に採卵が終わりました。刺激周期がんばりましたが・・卵3つしか取れずびっくりしました。びっくりと言うか、刺激周期でも3つだけという現実を突きつけられて、ショックでした。
そのうち2つが受精してくれました(涙)でも、胚盤胞で移植したいと思っているので、5日目まで育ってくれるか・・心配です。胚盤胞で移植したことがないので、とにかく心配です。
まだまだ不安は尽きませんが、今は祈ることしかできません。

テディさんも来週診察で(今日は日曜日なので今週か)卵が元気に育ってくれているといいですね♪

[11] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/27 07:45

テディさんおはようございます。
体調でも崩されましたか?
大丈夫ですか?
また時間できたらお返事ください。

[13] Re: テディさん感謝です。 

 はる

2017/07/27 19:09

お忙しいのに、急かしたようでごめんなさい。
おつかれさまです。

また心が折れちゃいました。
ダメでした。
卵の成長が止まってしまい、胚盤胞移植できませんでした。
がんばりましたが・・妊娠どころか、移植すらできないことが悲しくて辛くて言葉になりません。
全然前に進めない。

主人は飲みに出かけました。
明日から気持ちを切り替えて過ごそうと決めて、今日は泣きまくりです。

テディさん疲れているのに、こんな話ですみませんでした。
ゆっくり休んでください。
返事はいりません。
聞いてもらって感謝です。
おやすみなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと