1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF

 さえゆき

2017/06/15 00:18

広島地域版
働きながら妊活および卒業版!働きながら妊活トピの皆さん、まだまだ沢山お話しましょう♪

新メンバーも大歓迎ですので、お気軽にコメントして下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/15 00:21

Fになりました〜!
皆さん、どんどん書き込んで下さいね。

[2] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 ももり

2017/06/15 00:53

明日ゎいよいよ初予防接種です!!
娘がどんな反応をするのか楽しみな反面泣かれると辛いですね(T-T)

あさうささん
おめでとうございます!!
無事にみんながこっちのトピにこれてすごぃなぁーと感じています。

[3] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/15 19:07

ももりさんへ
息子もちょうど3ヵ月になり予防接種に行ってきました。
2ヵ月のときより1本増えたからか、今まで聞いたこともない泣き声の大きさで、次の女の子が耳がキーンとくるくらい泣いちゃってたので
息子がちょっともらい泣きしちゃいました。
ちなみにロタを少しこぼしたのですがギリギリセーフでした。(^_^;)
4種混合って言うのが増えたんだけど、明日、熱が8℃くらいまで上がりますがと説明してもらったので買い物を今日すませておきまして、ちなみに息子が食べるわけじゃないけど、またケーキ買っちゃいました。( ̄▽ ̄;)

[4] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/15 22:52

メルマリさん、うーちーさん初めまして(*´ω`*)よろしくお願いします!

皆さんに質問なんですが、生後4日で本日退院したんですが、病院では母乳とミルクを10ずつ増やして4時間おきにあげてたんですが、退院後も家で同じように4時間おきでいんですか?

[5] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/16 01:55

有紀さん
退院おめでとうございます!
質問の件ですが、ウチの息子は約3時間おきでした。
といっても、寝てるのを無理矢理起こしたりはしていませんよ。
お腹空いた〜と起きて泣くのがタイマーセットされてるかのように3時間で目覚めてました(笑)

これから母乳だけで育てようと思うなら、最初はあまり出ない分しょっちゅう授乳するようになるし・・・。
ここら辺はママの体質(母乳が沢山出るか)や考え(ミルクと混合にするか)で変わってきます。
なので病院と同じでなく、赤ちゃんの様子をみながら有紀さんなりの授乳をしていけば良いと思いますよ。

[6] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/16 04:03

さえゆきさん(^-^)
ありがとうございます(*´ω`*)少しずつは出ているんですが、ミルクのあげる量も悩んでます。だいたい、今は50mlでそこから10mlずつ増やしていってと病院で言われてるんですがそれでいいのかなぁと思いまして( ノД`)…

[7] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/16 07:09

有紀さん
母乳メインにするならミルクに頼りすぎない方が良いですよ。
まだ生まれて間がないから母乳が少ないけど、ご飯を沢山食べて水分を沢山とって赤ちゃんに頻繁に吸って貰わないと母乳は出ません。
なので時間は関係なく、赤ちゃんがお腹空いた〜と泣いたら母乳を与える感じです。

混合でも、これから母乳が出るようになると赤ちゃんがどのくらい飲んでるかはっきり分かりませんよね?
お腹いっぱいになると、哺乳瓶の乳首をくわえなくなったり舌で遊んだり何らかのサインをしてくれます。

とりあえず今は時間やミルクの量は気にせず、お腹が空いたと泣いたら授乳してると段々と目安がわかるようになりますよ。

[8] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/16 10:22

さえゆきさん(^-^)
ありがとうございます(*´ω`*)気持ちが楽になりました( ノД`)…時間になったら絶対あげないとって思ってしまってなかなか眠れなくて、あげくに吸いにくい乳みたいで疑似乳首をつけたら凄く吸ってくれたりはしてるんですがミルク作ってと色々してたらいっぱいいっぱいになってましたσ(^_^;)

[9] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/16 11:38

有紀さん
授乳して赤ちゃんが眠ったら、ママも寝ないと体がしんどいですよ。
そして赤ちゃんが起きて泣いたら、ママも起きるくらいで大丈夫!

赤ちゃんもお腹が空く時間が不規則だから早くお腹が空いたり、逆に良く寝てくれる日もあります。
考え過ぎ・頑張り過ぎだと疲れちゃうから、お互いゆる〜く育児しましょうね!

[10] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/16 11:49

有紀さんへ
入院が短いから大変でしたね!
私は帝王切開だったから、授乳が2日目からだったし4日って言ったら、やっと吸ってくれだした頃だったし、なので退院してから慣れないといけないことばかりですね!
もともと私は混合だったのでアドバイスができないけど、今でも母乳は出るのですが一つ母乳が出にくくなった後悔は人が来ても母乳を与えるべきだったなと。すぐミルクをあげてたからミルク好きになり、出にくくなったんだろうなと思って。
そろそろミルクのみになるかもです。
よく出る方は赤ちゃんが吐いてたので、多くあげすぎてたんだと分かるらしく後は搾乳されてました。

みなさんへ
予防接種の4種混合が3ヵ月から増えるのですが、先生に熱が出ますからねと言われてたにも関わらず、8.5℃まで上がったからかわいそうで。
病気で高熱になったわけじゃないのに、でもほんとに熱が出たら息子はこんな感じになるんだろうなと思って頭やお腹をなでなでして手を握ってあげてました。
最初21時頃はおとなしかったけどだんだんと泣き出して。ジェル状の冷やし枕と体が熱いので着替えさしたり、
しかも、うんちとだぶったのでさらに泣く始末。ずっと泣くので
珍しく旦那が率先してミルク作ってくれまして、高熱でもミルクを飲むってことを学びました。のでみなさんも知っておいてもらえれば。
とりあえず、ミルク飲んだあと夜中3時頃には下がったので良かったです。

[11] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 ももり

2017/06/16 13:04

有紀さん
4日で退院なんですね!!
私ゎ産んだ日を含めて6日でした。
なので、だいぶゆっくりできましたょ。

私のいた病院ゎミルクでゎなくてブドウ糖しか飲ませてなくて家に帰ったらブドウ糖ゎないので完母になりました。
その代わり泣いたら時間に関係なく飲ませてますょ!!
1時間半の時もあれば夜なんて寝たら6時間とかあくこともあります。
おっぱいゎパンパンですけどね(T-T)

[12] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/16 16:05

こんにちは
予防接種に行ってきました!注射の瞬間はえっ?と思考停止してましたが、その後やっぱりギャン泣でした(/ _ ; )
ロタは少しこぼしたけど、やり直しにならずほっとしました(^-^)
くまもんさんがアドバイスされていましたが、予診表書いて行くと時間の短縮になると思いました(*^_^*)

有紀さんへ
授乳は時間とか量とか心配になりますよね。
私の経験ですが、入院中から授乳の時間を指導されるとその時間じゃないといけないのかなと思ってました(・・;)
でも、皆さん言われてるように赤ちゃんのタイミングに合わせても大丈夫だと思いました(^-^)
また私の母乳の出がイマイチだったのでミルクを足してたら、家に帰っても母乳が出ないので助産院で相談にのってもらったりして、ミルクの量が減り、今では完母になりましたよ(*^_^*)

くまもんさん
3ヶ月めの予防接種のこと参考になりました!4種混合が熱でるんですね(ーー;)聞いておいて慌てなくてすみそうです!
娘はロタのワクチンのせいか下痢がありましたが、それ以外はいまのところ
過ごせてます。
ケーキ食べたくなりました(^-^)
マリオデザートに行ってこよう♪(´ε` )

[13] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 ももり

2017/06/16 16:22

予防接種行って来ました。
うちの娘も1本目の打った瞬間ゎ泣かない!?って思ったけど、そこから大泣き(T-T)
案外、痛点鈍いかなぁーなんて思ってましたがそんなことなかったです。
今日ゎ3本とロタでしたが見てる方が辛いですね( *`ω´)
うちも来月ゎ4種混合があるので4本...。。。
山口市ゎ保健センターで全部の予診表をもらえるので書いて行けてラクチンでしたょ。
ロタゎ看護師さんが飲ませてくれました。

[14] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/17 07:50

みなさん、ありがとうございます(*´ω`*)母乳はあげてるけど出てないのか吸ってくれてはいるんですけど、満足せずぎゃん泣きで夜中まで泣いてました。身体がバキバキでおっぱいあげたら肩やら首が痛くて、おっぱいやらおしもやら激痛が走って授乳が嫌になりミルクにしてしまいそうでだんだん落ち込んでます。でもみなさんに話を聞いてもらってすごく嬉しいです。旦那や家族に母乳が足りんのんよってあげてすぐ泣く度に言われて、嫌になってました。方乳ずつ20分以上食わさせていてもそんな言われて痛いのにって感じです。おっぱいマッサージしてもたぶん少ししか出てないんだろうなって感じです。

[15] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/17 10:40

皆さん、着々と予防接種済まされてますね〜( ̄▽ ̄;)
ウチの息子は現在また下痢の治療中なので、今月中に受けれるといいなという感じです (-_-;)
昨日、赤ちゃん用のポカリも試したら、これもゴクゴク飲みました!
お茶は飲まない贅沢な息子です(´Д`)

有紀さん
病院にいる時、看護師さんに何度かオッパイをマッサージしてもらいましたか?
私は乳首が硬いから柔らかくしないといけないと言われ、激痛マッサージを何度かされました。
そのおかげか母乳が出るように・・・。
有紀さんの病院は入院期間が短いし、そこら辺のフォローが出来てないのかな?って気がします。
メリマリさんが書かれてるように近くに助産院があればマッサージとかしてもらうと良いかもですよ。
プロがやると全然違います!

[16] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 あさうさ

2017/06/17 14:35

みなさまありがとうございます!
もうみなさんのベビちゃんは予防接種を受ける時期なんですね!
ついこないだまで妊活トピでお話ししてたようなのに…時間が経つのは早いですね!

私は昨日乳腺炎になり38℃後半まで熱が出て、おっぱいもカチカチで痛くって…病院でマッサージしてもらって薬飲んでだいぶ楽になりました(*‘ω‘ *)


有紀さん
おっぱいちゃんと飲めてるか不安になりますよね…
私は乳首が短くて飲みにくいようで。直接でも飲めてるんですが乳首が傷だらけになってしまったので保護器を使ってあげてます!
今回乳腺炎になったのも、切れたところがかさぶたになってしまってそこが塞がったのが原因だったようです。

[17] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/17 16:21

あさうさん(^-^)
私も乳首が短いみたいです(*_*)あげくに乳輪がむくんでるみたいでよけい吸いにくいみたいで保護器をつけてあげてますが空気が入っているのかしゃっくりばかりしてます!Σ(×_×;)!

さえゆきさん(^-^)
何度か病院でマッサージはしてもらったのですが、少しで激痛すぎて身体がじっとする事が出来ず、自分でやってと言われました( ノД`)…我慢しないといけないのはわかってはいるんですが痛すぎて!Σ(×_×;)!

[18] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/18 07:50

有紀さんへ
私も病院で少しだけマッサージしてもらったくらいなので結局は退院するときに混合でやってみてくださいとなり、助産院が近くにあると行ってみたいものですね!
私も乳首小さいから、あさうささんのように入院中、かさぶたになってましてよくクリームぬってました。
ちなみにテレビでやってた福山のレムでしたかね?の中に保健センター的なのができたんですよね?
行ってみるとか。
私は2ヵ月のとき
もっと母乳与えたいならお母さん次第ですよって言われまして、母乳少なくともミルクをしっかり飲んでくれて、体重とかも順調だからそのままでも大丈夫ですよとも言ってもらったら楽になりました。
あさうささんへ
乳炎腺は熱が出るんですね!
高熱だからしんどかったですねぇ。

昨日、親戚の子にお子さんが産まれたので会いに行き、また同級生にも会ってお子さんたちが
つかまり立ちとはいはいする子らだったので少しやんちゃさ加減がうちの息子もこうなるのかと思っちゃいました。(*´ω`*)
友達の家がきれいだったのでやっぱり床や机の上には最小限にしておかないとなあって思ったけどなかなか。
(。>д<)
一番びっくりしたのはキッチン収納がたくさんあるのかほとんどと言ってよいほど上に何も置いてなくて驚き。
息子もたくさん会えて楽しかったようですが、友達の家で爆睡してました。
息子は3ヵ月だけど7ヵ月の子に手をつないでもらう姿が可愛くて。
10ヵ月の子はマグのストローで飲ませ始めたときは吸ったらすぐたら〜っとなるから何回服を着替えさせたことかとか、お子さんが立って触れる高さならば自分らの食べ物やコップを置いてたら大変なことになるよって(笑)
お菓子もこんな感じで手がべたべたになるんよってお母さんはタオルをずっと握りしめてました。
昨日も、出してもらったお茶とか抱っこしてもらってる間にたべたり。
先輩ママも大きくなってきたからの悩みもあるそうで、お菓子もいつから食べさせてた?とか。いつ噛むことができるようになった?とか。
先輩ママに会うのも良いもんですね!

でも、息子は疲れたのか帰ったら泣きっぱなしでした( ̄□ ̄;)!!

[19] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/18 10:02

くまもんさん(^-^)
そうなんですね〜(о´∀`о)身体が動けるようになったら色々行きたいですね〜(*´ω`*)
右胸だけがヒリヒリと痛くてすぐコリコリ固まる感じなんで乳腺炎になりかけてるのか心配です(*_*)

[20] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/18 14:36

今日は結婚記念日&祖母の一周忌法要でした。
従妹&従妹のもうじき4歳の息子も法事に来てたのですが、従妹がウチの息子を抱っこすると従妹の息子が「赤ちゃん抱っこしちゃダメ〜」と嫉妬してたのが可愛かったです。

そういえば赤ちゃん用ポカリですが、プリンくらいのビンに入ってて、哺乳瓶の乳首をビンに取り付けて飲ませる事が出来るので、外出時にはメッチャ便利ですよ。

あさうささん
あさうささんのコメを読んで去年の今頃はうーちーさん以外の全員が妊活中だったな〜と懐かしく思いました(笑)

[21] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/19 03:02

夜中に失礼します。こんばんは。
今日は初めての父の日だからと色々あげようと準備していたのに、
息子の寝かしつけ中に一緒に寝てしまい、激しく後悔です。
結構寝たので、なかなか寝付けません(ー ー;) 息子、うっすら起きていましたが、オムツを変えるとまた寝ました。

寝かしつけ、みなさんどのくらい時間がかかりますか?
寝る前のミルク飲んでスッと寝てくれたらいいのですが、飲んで2時間くらいは遊びに付き合ってる感じです。最近は疲れさせる為に、お腹が落ち着いた頃に寝返り練習かねてコロコロ転がしたりしています。腹ばいの姿勢で、前進したいのにできない!ってウンウン唸りながら頑張ってる姿が可愛いです。首も座って、背中を支えながらのおすわりも余裕が出てきて、視線が変わってキョロキョロしています。
椅子が欲しくて色々見ているのですが、この月齢から長く座れる椅子って難しいです。
バンボもそんな長く使えないし、座るとピコっと鳴る昔ながらの椅子は、姿勢が悪くなるよってリハビリで教えてもらったので、余計に難航しています。

[22] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/19 14:41

有紀さんへ
お乳マッサージですが、お風呂あがる前にやると良いかもですよ!
母乳あげてても固いようでしたら手でもいいので搾乳してみるとか。
ヒリヒリは病院でも保護クリーム買ったけど同じのがウォンツにもあったので、他のドラッグストアにもありそうですよ!
でも、吸わせてたらかさぶたとかならなくなりまして。
さえゆきさんへ
ポカリ買ってみて飲ませました(笑)
20くらい飲んだんじゃないかと。
買ったのは粉末でしたから、そういったものに入ってるのもあるんですね!
でもまた首かしげてましたが(^_^;)
飲み物と言えば、友達の家に行って今頃分かったのですが湯冷ましは10分くらい沸かして冷めた水のことだったんですね!
友達が作りおきしてたのでやっとわかり、ミルク作るみたいにお湯を哺乳瓶に入れて水で冷ますんだと思ってました。作っておいて、しゃっくりのときに飲ませてみます。
あと、確かに昨年の今頃は妊活中でしたよね〜
また顕微やりたいですと先生に言ってたころかと。
うーちーさんへ
私は父の日用に玄関に置いておき
帰って早速開けてました。
義父には遅れたけど宅急便で今日送る予定です。
寝かしつけは0時になる前のことですかね?
そうでしたら、息子は夕方5時くらいから起きててご飯作るチャンスが今の時間帯です。
寝たら朝方まで寝てくれるんですけどね。

[23] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/20 07:44

くまもんさん
私は逆に赤ちゃんポカリの粉末がある事を知りませんでした(笑)
ビンに入ってるのは120mlなのですが、先日は外出した時に飲ませたら全部飲み干しましたよ。
でもイオン飲料の飲ませ過ぎは良くないみたいで、1日に200mlまでらしいです。

うーちーさん
我が家は父の日どころか、結婚記念日だったのに何もなかったです(^o^;)
あっ!ケーキだけ食べました(笑)

夜の寝かし付けですが、ウチの息子は夕方からグズりだす事が良くあり、あまり寝ないせいか夜はミルクを飲ませて電気を消すと早く寝てくれます。
その後の真夜中の授乳もミルクあげると直ぐ寝てくれるので私も眠れるし楽になりました。

最近はよく宇宙語?(笑)を話したり、寝返りの特訓をしたり、首もほぼすわり成長を感じています。
今週末は関東から姪っ子2人が息子に会いに来るのですが、息子からしたら従姉だけど2人とも成人してるので、かなり年齢が離れてます( ̄▽ ̄;)

[24] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/20 12:10

こんにちは
ようやくお天気から曇り空ですね
梅雨とは思えない(ーー;)
お昼は暑くて娘はエアコンつけるとよく寝てました。
銀行に行きたかったけど日差しがキツいので2ヶ月の赤ちゃんは大丈夫かなと心配で行けませんでした。
皆さん日中の外出はどうされてるでしょうか。

あさうささんへ
ご挨拶が遅くなってすみません。
はじめまして、メリマリと申します。
色々とお話しさせて下さいね
よろしくお願いします(*^_^*)

うーちーさんへ
娘もうーちーさんのお子さんと同じだーと思いました!
朝からお昼は授乳後に寝てくれますが、夜9時から11時近くまでなかなか寝てくれないです(;´Д`A
授乳後に電気消しても暗い中でもお目めぱっちりです
寝れないからなのでしょうか
体内時計がちやんとできると寝てくれてるようになるのかなと思って頑張ってます

有紀さんへ
乳腺炎は心配ですね
くまもんさんがアドバイスしてくださっているので、不要かと思いましたが
もし自分でマッサージなど難しいようでしたら、私は桶谷式の助産院に行きましたよ(*^_^*)
桶谷のマッサージは全然痛くありませんでした。食事や生活についてもアドバイスしてもらえて助かりましたよ〜
番茶って飲む習慣なかったんですけど、お乳に良いとのことで飲んでます
あと、お乳の出が悪い人はお餅も食べた方がいいと言われました。お餅は良くないと思っていたんですけどね〜

くまもんさんへ
お宮参りの写真撮るため、事前に衣装を見に大進に行ってきました!
フォトブックが可愛いくて迷ってます
6〜7万が20枚くらい写真が載ると聞きましたが、そんなにたくさん写真って撮るんですか?
赤ちゃんの衣装は多くても3枚の予定なんです


[25] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/20 12:11

さえゆきさんへ
この前は10ヵ月の子をもつ友達は麦茶持ってきてましたよ!
その子は6ヵ月くらいでマグで飲ませてみて7ヵ月からストローマグで飲むようになったらしいです。
ミルクもマグに入れてたら一気に飲んだらしい(^_^;)
でも、イオン系が飲みやすいのかもしれませんがお茶になれさせないとですかね!
宇宙語って(笑)
息子も何言ってるか分かんないから相づちしとくんですけどね!
最近の口癖は大きいです。
旦那は私の顔がでかいって言ってるんじゃない?って怒らすようなことを言ってきます(`Δ´)
何が大きいのか分かんないけど、確かに言ってます。
ちなみに友達曰く、7ヵ月のお子さんは今、まんま、まま、ぱぱって言葉の「ま」や「ぱ」が出やすいらしく、まだ分かって言ってるわけじゃないけど旦那さんが喜ぶらしいですよ。

今日、赤ちゃん本舗でねんね撮影会なるものがあるのですが、自分で写真撮ってください的な形なので上手に撮れるかどうか。
また、来月24日月曜にイオン広島府中でベビーサイン無料体験会というものがあり、面白そうなのと首が座ったので予約してみました。
もし、行けたら予約してみてください。(笑)午前とか昼からとかもあるらしいですよ〜
うーちーさんへ
椅子の件ですが、バスチェアは風呂場で使ってるから
Bumboベビーソファというゴム製でできたのを買っちゃいました。
夫婦そろって和室で食べるときに息子が寂しいのか寝てるとグズリ今まで旦那のあぐらかいてるとこに座るとおとなしく
座るとうれしいらしいです。よだれたらしまくりですが(笑)
そこで低い椅子があれば良いねと言ってて西松屋によったときにみて買っちゃいました。
ほんとは1歳2ヵ月まで使える様になってるけど足がムチムチだから今がちょうど良い感じです(^_^;)
その代わり、ベルトがあっても後ろがもっと支えがあれば良いのにねと旦那と言ってたばかりで。



[26] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/20 15:28

メリマリさん
私も大進で写真の予約しました。祝い着とタキシードとかの服と動物系のを選ばされました。確かいろいろ写真撮るけど、その中でいるのだけ選べばいいんですよね。
外出は、夕方にするようにしてます。昼間暑いから。ベビーカーや抱っこ紐に付けれる冷んやりのやつを買う予定です。それが手に入ってから昼間に出かけようと思ってました。

くまもんさん
旦那さんおもしろいですね。私、前もくまもんさんの旦那さんが言ってた、確か髪を切ったら、誰だったかなぁ誰かに似てるって言われたやつ。あれもおもしろかったです。赤ちゃん本舗の撮影会、そんなの知らなかったー!緑井ですよね?行きたかった。。。

[27] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/20 18:09

メリマリさんへ
夕方から雨降ってきましたね〜
私は当日に衣装を選んだのですが、祝い着2着、うち1着は外出時用にと水兵さんぽいセーラー服とカープのユニフォームを選びましてあとは裸で撮ってもらいました。
メロンパンさんの言うようにいらないのはカットしましたよ!
でも祝い着だけでも息子だけ、私と息子、旦那と息子、あとは3人でと各何枚か撮ってくれるのでカットするのに迷いますよ(^_^;)
メロンパンさんへ
そうですよ〜
今日のねんね撮影会は緑井店へ行ってきました。
ちなみに予約が6日からあったんですよ〜
また、来月頭に予約あるかもです。
行ってみたら、七夕の飾りを作られてるとこに息子を寝かせて撮ってもらいました。
数枚スマホでも撮りまして。
後日、お店の方が撮ってくれたのはカレンダーにしてくれるらしいです。
もし検索したときにまたあれば報告しますね(笑)
また、哺乳瓶がもう1本欲しかったので見てたら、3ヵ月くらいからの哺乳瓶でなく乳首がついてるマグがあったのでそれを購入してみました。
まだ使ってないので何とも言えませんが。
髪の毛のは、ブルゾンちえみですよ〜
( ̄▽ ̄;)
なかなか伸びないのでいまだに結べません。
ちなみに雲ってたからいいかと思ってたらお店の中でも暑かったらしく、今日は保冷シートに保冷剤入れずに行ったら汗かいてました(。>д<)
その代わり、オムツ交換で赤ちゃんルームは涼しかったです。隣がTSUTAYAなので
帰りに音の出る絵本買っちゃいました。導線にひっかかったようです(笑)
帰って、ボタン押したあと唄ってあげたら泣き出して。
メリーが好きだから良いかなと思ってたら、ただ寝たいのにうるさかっただけのようです(>_<)

[28] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/20 18:48

くまもんさん
お茶を飲ますようにしないといけないのですが、少し飲んだだけで嫌がるので苦労しそうです。
ウチの主人も私が息子の頬っぺたにチュッチュしてたら「息子にバイ菌がつく」と酷い事を言います (-_-;)
ちなみに息子に申し訳ないので唇にはチューしません(^o^;)
首はもう完全にすわりましたか?
ウチの息子はたま〜にグラッとなるので、もう少しかな。

そういえば今日、4ケ月健診の通知が来ました。
日にちや時間が指定されてて、なんか不便に感じます。
都合が悪い場合は変更してもらえるみたいですが・・・。

[29] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/20 23:44

くまもんさん
赤ちゃん本舗のイベント行きたいです。またあれば教えて下さい!どこ見たら分かるんですか?
ブルゾンちえみ(笑)旦那さん、おもしろい!!
私も祝い着2枚選びました。

[30] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/21 06:47

さえゆきさんへ
ちなみにチューはしてませんが、ほっぺとほっぺをくっつけてギューってするときはありますよ(^_^;)
首は座ったんだけど、座らすとよだれが半端ないです( ̄▽ ̄;)

みなさんへ
すでにお子さんと一緒に湯ぶね入ってますか?
一昨日、旦那が初の湯ぶね入りだったのですが、その前のバスチェアに寝させての洗いが息子は嫌だったようでギャン泣き、また昨日は私がやったときに泡が目と口に入ってギャン泣きでした。お腹にガーゼかけてたら泣いてはなかったのですが。
湯ぶねに入ったらおとなしかったです。( ̄▽ ̄;)
なので、旦那がまだ浸かりながら洗ってほしいんだろうなって言ってました。
4ヵ月検診の日にちはまだしも、時間が決められてたら大変ですね!
集団のだから仕方がないのかなぁ?
知らせって4ヵ月になるちょっと前に届くんですかね?
メロンパンさんへ
赤ちゃん本舗のは、とりあえずサイトを検索してみてください。
そしたら、中、四国エリアを選択し店舗の天満屋緑井店を選択したらチラシやイベント内容とか見れますよ!

[31] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/21 07:58

くまもんさん
4ヶ月健診の知らせ、私のところには6月に入ってすぐ届きました。3ヶ月健診はないですよね?くまもんさんやさえゆきさんの方が産まれが早いのに、さえゆきさんは最近、くまもんさんはまだ届いてないって、あれ?そのうち届くんでしょうが、地域によって違うんですね。

[32] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/21 08:51

おはようございます
今日は雨ですね。わが家にも4ヶ月健診のお知らせが届いてました(^-^)
7月下旬だったので、予防接種後になってよかったと思いました

メロンパンさんへ
メロンパンさんも大進で写真を撮るんですね(*^_^*)
娘は着物とセレモニードレスとミツバチのドレスにしました。
来年の干支のワンちゃんとかあったけど、こちらは当日に決めますと伝えました。
思えば、衣装だけでなく表情とかで何枚も撮りますよね(^◇^;)
ベビーカーのクールクッションは良いですねo(^▽^)o
赤ちゃん本舗で見ていたのに、ベビーカーの持ち手カバーとかフックとか思わず買ってしまって、それを先に買うべきでした (⌒-⌒; )

くまもんさんへ
お写真は子供基準で考えていたけど、撮る人によっても枚数が増えますね
裸の写真も可愛いですね(^-^)
楽しみになってきました!
赤ちゃん本舗の緑井店にはよく行くのに、そんなイベントがあったなんて知りませんでした!
はいはいレースとかハーフバースデーとか緑井でもやるのかなとか思ってました
赤ちゃん本舗のアプリ見てるのに(T ^ T)
お風呂はまだベビーバスに入ってますね。母にはもう大人と同じ良いんじゃないかと言われます笑

赤ちゃんの飲みものですが、飲ませているのは外出の時ですか?
ベビー麦茶とかアクアとかは見たことありますがポカリもあるんですね〜

[33] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/21 09:23

メリマリさん
うちも4ヶ月健診、7月下旬でした。相当混み合うみたいですね。2時間かかるって書いてありました。ギャーギャー泣かなければいいけどな。

そういえば、お風呂大人用に入れてます。ここ最近デビューしました。沐浴、腕が疲れてきついって話したら、いつまで沐浴してるんって笑われちゃったんで(笑)

[34] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/21 10:09

くまもんさん
我が家はまだベビーバスに入れてます。
ベビーバスはもう少しで窮屈になりそうなので、ぼちぼち大人用のに入れようと思うのですが、先日も沐浴中にオシッコしちゃったので危険です(笑)

メリマリさん
イオン飲料などは外出時や、お風呂上がりにすぐ授乳しない時に飲ませてますよ。
これから暑くなるから飲ませる回数が増えそうです。

メロンパンさん
健診の通知が届くの早かったですね!
我が家も、もっと早く届いて欲しかったです。
昨日通知が届いて、健診が来月5日だったので・・・。

そういえば皆さん、写真は大進にされてますが何が決め手でしたか?
色んなフォトスタジオと比較して決められたのでしょうか?

[35] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/21 11:41

私が大進に決めた理由は、1枚写真の無料券があったのと、大人も貸衣装があり着付けやヘアメイクもしてくれるからです。
いろいろ撮るお店あったけど、どこも値段は似たり寄ったりでした。

[36] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/21 12:16

メロンパンさん
さっきネットで見たのですが、大人用の貸衣装は安かったですね!
メロンパンさんは貸衣装でお宮参りもされますか?
我が家も大進にしようかな・・・。

[37] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/21 12:26

メロンパンさんへ
4ヶ月健診も同じくらいにあるんですね( ^ω^ )赤ちゃんの誕生日が近いからですかね。
2時間はキツいですね(T ^ T)うちの子も泣いちゃいますし、授乳をしてもいいんでしょうか(ーー;)
3か月健診はないそうですよ。保健師さんと電話で話した時に聞きました。
あ、そういえばお宮参りも同じ日だったような(^-^)

さえゆきさんへ
これから暑いから麦茶など良いですね。ちなみに飲む時は哺乳瓶ですか?

写真は私もメロンパンさんと同じで、大進で内祝を買って撮影無料プラス写真一枚ついてくる券をもらったのと場所が護国神社に比較的近いので決めました。
ちなみにスタジオアリスは妹から高いし、営業がすごいと聞いてやめたんです。
でも、結局フォトブックを作るとスタンダードで6〜7万かかるのはどちらも同じみたいです。
ただアリスは写真で動画作成がついていたり、頼みもしないのにオムツアートで撮影してくれたり、ハロウィンなどの季節の衣装も着れたそうです(*^_^*)
次はアリスにしようかなと思ったりもしてます笑

お宮参りの日は義理の母がわが家に泊まるので、今から掃除をしてます笑
料理の献立、とても悩みます(ーー;)

[38] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/21 12:44

メロンパンさんへ
みなさんのとこ、もう4ヵ月検診の知らせ届いたんですね〜
安佐北区は遅いのかな?
え、2時間もかかるんですか〜
1ヵ月検診のとき並かなぁ。
あのときは早くミルク〜って泣いてたので。
さえゆきさんへ
大進で内祝のときに1枚無料券もらったのもあるし、近くが良いかなと思って。あと、チラシによく入ってたのもあって。
でも、後から天満屋緑井店の中にもフォトスタジオあったから、ここにもあったんじゃね?と旦那と言ってました。なので他がよくわかんなかったのもありますよ。
メリマリさんへ
今日は洗濯しなかったら、お昼から晴れてきました( ´△`)ちょっと後悔。
イオン飲料とか麦茶はそこまで飲ませてはないけど、なぜか息子はミルクを飲んだあとの時間がたってからしゃっくりするのでその時に飲ませたりしてますよ!外出後はたまにです。
赤ちゃん本舗のイベントはおっしゃるようにはいはいレースとかハーフバースデーとかありますよね〜
そのとなりの天満屋緑井でもはいはいレースがあるようです。


[39] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/21 13:28

メリマリさん
写真の事、詳しくありがとうございます!
飲み物は哺乳瓶であげてますが、ビン入りポカリのみ哺乳瓶の乳首をビンに取り付けてます。
お姑さんが来られると準備が色々と大変ですよね(^o^;)
私は何品も料理を作るより少し高めの肉を買って、すき焼きとか簡単だけど豪華に思えるもの?にしてます(笑)

くまもんさん
くまもんさんは色々調べてイベントに参加されたり、行動力あるな〜と感心してます。
私が出掛けるのはスーパー・ホームセンター・病院くらいで・・・(^o^;)
しかも子供と二人の外出は大変なので、主人が休みの日に出掛ける感じです。
家からベビーカーで行ける範囲で店があると良いのですが、車が必須なトコなので引きこもり状態です。
ちなみに今度、息子の健診に行くのも車で1時間かかります(>_<)

[40] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/21 15:29

メリマリさん
夜の寝かしつけ大変ですよね。
先日、変な時間から寝てしまい、大人が寝る時間に起きてギラギラしていたので大変でした。
私は本人が呼ぶまでほっとくことにしてるんですけど、夫は初めてだったみたいで、可哀想!って言って眠るまで付き合ってあげていました。


くまもんさん
バンボも捨てがたいですね!あの、座っている姿がとにかく見てみたいです。
我が家もそろそろ大人と一緒に湯船に入れてみたいんですけど、まだ怖くて(・・;)試しに沐浴ではなく、一緒にシャワーにしてみましたが、この時期ですし、特に問題なく…。
裸同士で抱っこされるのが珍しかったのか、息子がいやに大人しく、何なら嬉しそうだったのに、笑ってしまいました。


さえゆきさん
我が家は写真をフォセットで撮ります。今回は実家の近くで撮りますが、
義実家が、家族写真をコマエ写場で撮ってて、前金でいくらか払ったら以後撮影料が無料ってプランに入っているようです。家族が増えていく写真を楽しみにしているお家なので、以後はコマエになりそうです。何なら結婚式の前撮りもコマエのブライダルでロケーションフォトにしたぐらい、コマエプッシュがひどいです。笑 料金は他と似たり寄ったりなんですけどね。
大進は、自分の成人式写真でいい思い出がないのでパスでした(ー ー;)
アリスは、可愛い写真で評判ですが、料金が…って感じです。

[41] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/21 15:32

さえゆきさん
貸衣装は撮影の時だけにしました。この時期だし、外に着て行ったらきっと大変ですよ。

メリマリさん
1ヶ月健診は産んだところだったけど、次からは近場の皆さんに会えるんですね。最近、手を開いてつかむ事をしはじめました。成長って早いですよね。

くまもんさん
フジとか天満屋、行ける距離だからそういったイベント行きたいです。

この前、外に出かける話をしてましたが、みなさん毎日子供を外に出してますか?

[42] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/21 18:48

くまもんさんへ
お昼からの晴れましたね〜
お客様用の布団ほしたかったあ(T ^ T)
緑井天満屋でもハイハイレースあるんですね!
赤ちゃん本舗のイベントは狭き門らしく参加はなかなか出来ないそうなのでイベント情報は嬉しいです(^-^)
くまもんさんはイベントに行く時なんかは息子さんは抱っこ紐ですか?
私は広島駅まで行きたいけど、JRはベビーカーは無理かなあと悩み中です(ーー;)

さえゆきさんへ
以前に義母が来た時夕食はすき焼きにしてました笑
お家に来られるとやっぱり掃除とか食事とか気を使います。産後実家で過ごして、自宅に帰ってから赤ちゃんとのんびり過ごしてきて家事もマイペースでしたので(⌒-⌒; )

メロンパンさんへ
1日おきくらいで外気浴のため、お散歩してます。ここ数日は日差しがきつかったり雨だったりでお休みしてますがo(^▽^)
本当に成長早いですね!
最近横抱きを嫌がり、膝の上に座りたがるようになりました(^-^)
まだ首が座ってないので、身体を支えてます

[43] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/21 19:40

さえゆきさんへ
早速麦茶を少し飲みました。
というのもお風呂はミルク飲んだばかりだから2時間後くらいにしようかと思ったら、うんちしちゃって。
すぐにお風呂にしました。
あがってからバタバタしてたのであげたら20飲みました〜
外出は私もほぼスーパーくらいですよ!
外出時ベビーカーばかりでだっこ紐使わなくなっちゃいました。(>_<)
カートも寝かせるタイプと紐を引っ張ってお腹を押さえるタイプがあるときはベビーカーは使ってないです。
病院紹介してもらったとこが遠いって言ってましたよね!
1時間と言えば、私は実家に帰れる距離だなぁ。そう思うと遠いなぁ。

[44] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/21 19:54

そういえば、予防接種の時、病院へは抱っこ紐で行きましたか?それともベビーカー?明日、予防接種なんですがどっちで行こうか悩んでます。どっちがオススメでした?

[45] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/21 20:13

また連投すみませんm(__)m
うーちーさんへ
旦那さん優しいですぅ。
私の旦那は手を繋いであげながら、自分が先に寝てます(笑)
ギラギラしてるとき寝入ったらすごく寝ませんか?
私も寝ちゃうのでウゴウゴするまでほっておいてます。
沐浴のときにカエルの温度計を蹴ったりしてるので、アヒルとか買ってあげたけどまだ興味ないようです(笑)
メロンパンさんへ
たぶん、そろそろ自分のこぶしを眺めるようになりますよ!
で、一時してなかった手をなめるようになるけど今はほっておいてますが振り向いたらよだれが(笑)
外出の散歩があまりできてないんですよ〜今日も昼から晴れたけどひきこもり、だからイベントとかあった方が助かります。
近くの公園行ったとき、だれもいないブランコに足をついて抱っこしながらブラブラしてきたって旦那に言ったら私が座ったらブランコが壊れるからやめてと言われる始末(^_^;)。
メリマリさんへ
誰かに抱っこ紐をあげたいくらい使ってません( ̄▽ ̄;)
車じゃなかったら、大変ですね!
でも、外出時は車でも締め付けられ、ベビーカーでも締め付けられるから、また蒸れるねぇ〜と話しかけるんですけどね。

[46] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/23 18:58

メロンパンさんへ
予防接種無事できましたか?
私は行ったときは、小児科にベビーベットがあるので行くときはいつもそのまま抱っこです。
そう言えば、やっと4ヵ月検診のお知らせが届きまして、今のうちにできるだけ質問表に記入しときました。
ちなみに私のとこは保健センターに行かず、近くの区役所の出張所でした。
でも出張所に来る方が多いので車が駐車しにくいんですよね〜(>_<)

いつのまにやら息子が産まれてちょうど100日になりまして、
だけど旦那が休みの日曜にお食い初めする予定です。
お吸い物と煮物は作ろうと思ってまして赤飯と鯛は仕事場に頼んじゃいました。
歯がための石?っていうのは、ほんとはお宮参りする神社の石とか川で拾ったものでも良いらしいけど代用で紅白餅なければ梅干しでもよいということで早速買い物に行ってきたんです。
うーちーさんさえゆきさんはされちゃったですかね?
あとは、紅白まんじゅう買いに行こうと思ってます。
あっ、これは私が食べたいだけかも(笑)
ネットでみたら、ケーキを注文する方もいるらしいです。

[47] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/23 19:04

くまもんさん
無事終わりました。抱っこ紐で行きました。みんな抱っこ紐で来てて誰一人ベビーカーがいなかったです。抱っこ紐で行って正解だった!
100日おめでとうございます!私は100日祝いはみんなが都合のつく日にしたので100日関係なしです。お宮参りと一緒にします。お店を予約したので、行って食べるだけ。くまもんさん、作るなんてえらいですね。

[48] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/24 09:45

メロンパンさんへ
ありがとうございます。
お宮参りと一緒にするのいいね〜
最初はどこかで頼もうかと思ったけど両親は来ないしということで。

うーちーさんへ
椅子何かしら買っちゃいましたか?
赤ちゃん本舗のチラシ見てたら、エールべべの3wayクッションがおすわりのサポートにって書いてました。
家にある授乳クッションやおいからなぁ。その代わり椅子じゃないけど。
この前買ったのはすでにきつくなりそうなので、( ´△`)テーブルにひっつけれるチェアの方が良かったんじゃないって旦那と言ってたとこです。

[49] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/24 09:46

おはようございます。
今日から息子は修正月齢で5ヵ月に入ります。来月頭に飲み込みの検査でヨーグルトを持参するよう病院から指示があったのですが、離乳食も始まってないのに、初っ端乳製品!?と心配で。訪問看護で相談すると、とりあえず果汁を始めてみては?とアドバイスいただいたので、スイカを絞ったのをあげてみようと思っています。まだ麦茶しかあげてないので、どんな顔するか楽しみです。

くまもんさん
我が家は入院中に100日もとうに過ぎてしまい、入院中に記念写真を撮ったぐらいです。そういえば、修正月齢での100日も過ぎてしまって、お食い初めをやるタイミングを逃してます。縁起物だし、やってあげたほうがいいとは思ってるんですけどね(・・;)

[50] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/26 01:15

うーちーさんへ
へ〜離乳食の最初はお粥だと思い込んでるから。
調べるにはヨーグルトが分かりやすいんですかね!
すいか果汁びっくりしそうですね〜
飲ませてみられましたか?
息子はいまだに麦茶のとき、目を見開きます。(*´ω`*)

100日祝いに筑前煮やかぼちゃの煮物とお吸い物とたこときゅうりの酢の物は作り、赤飯と鯛を注文してたので取りに行ってたりしてたら14時くらいになっちゃいました。(>_<)
前日に少し材料でも切っておこうと思ったらできずだったので。
ミルクを旦那が飲ませてくれてたので助かりました。

また、蛍を見に行きまして。
まず、西風新都近くにスポットがあると旦那の仕事場付近に行ったけど見えず、
さえゆきさん、そのあと湯来に行きましたよ〜
最初は場所が分からず、急きょ停めた湯来南保育園前の川にいくつか見えました。
その後、他の方もたくさん来られてた場所へ行ったら、杉の木の上の方まで飛んでたしたくさんみれたので感動でした。\(^o^)/
湯来温泉でのほたる祭りには行ってないですが満足しまして。
でも、旦那が来た道とは逆に加計方面から帰るから疲れました。

[51] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/26 14:19

みなさんへ(^-^)
旦那の両親からお宮参りの催促が来てしまい悩んでます。( ノД`)…
女の子なんでだいたい7月12日か13日位なんですが、1ヶ月検診が19日にあるのでそれ以前に外にはまだ赤ちゃんを出したくないなぁというのが本音です(*_*)でも、19日以降にするにしても暑いかなとも思ったり、それなら百日と一緒に9月くらいにした方がいいのかなとも思ったり、仮に7月中にするにしても服をどうするのかなど悩み事がつきません!Σ(×_×;)!みなさんは、どうされましたか?

[52] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/26 15:39

有紀さんへ
2週間くらいたっていかがですか?
1ヵ月検診が少し遅めにあるんですね!
息子のお宮参りは旦那の休みに合わせたら大安の日曜で、40日後くらいでしたよ!
だから、12、13日と急がなくても大丈夫かと。
有紀さんも旦那さんの休みに合わせたらいいんじゃないでしょうか?
息子の場合はお宮参りから1週間後に節句祝いもして、そのときに家族呼んで食事会しました。
お食い初めは昨日行ない私達夫婦だけだったです。
メロンパンさんのように
お宮参りの帰りに食事会ってのも良いですよね!
まぁ、少なからず家族の方は何かしら言ってきますよ〜
義父も何で護国神社でやったん?
とか、旦那の地元では祭のときにお祓いしてくれるらしく、そのときに来てもらいたかったみたいな言い方をされました。
私は近くの神社は随時開いてるわけじゃなく、お宮参りの前に写真館でレンタルしてるから遠くまで行くのもと思って護国神社にしたんですって言ったんですけどね。
そのときは入院されてたから仕方なかったんですが一緒に行きたかったのかも。
日にちは暦カレンダー見て旦那さんの休みに合わせ決めちゃったら良いかと思います。それで決めたら、姑さんも文句は言って来ないはず。
ただ、一緒に行かれたいのだと思いますよ!
服は有紀さんの?ってことですよね?
私は4月下旬でも確かに半そでワンピースにカーディガン羽織ってでしたが暑かった〜
7月どうが良いんですかね〜
近々されるメロンパンさんはどうされるんですかね?

[53] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/26 19:10

こんにちは〜
土日にお宮参りとお食い初めをしてきました!大安だったからか、大進は大盛況で写真も急ぎ気味の撮影でしたが、どれも可愛いくて予算の枠に収めるのが大変でした(⌒-⌒; )
お参りは護国神社だけにあまり待つことなくスムーズにできて良かったです
お食い初めは手順を気にして、写真をあまり撮ってなかったのが、残念でしたが、コース料理を堪能出来て良かったと思うことに笑

有紀さんへ
夏のお宮参りは迷いますよね(ーー;)
私も正式にはGWあたりでしたが、まだ1ヶ月くらいでは暑いから赤ちゃんも大変だろうと義母に言われて止めました。
私の場合は先に写真を撮ってから祝い着借りて行きましたが、赤ちゃんがすでに写真館で疲れてしまってました。
写真選ぶのに、時間をかけてしまいまして(−_−;)
でも、護国神社の控室で休むことがでしたし、授乳室もあってぐずることなくお参りできましたよ〜
行かれる神社に控室とかあると夏でも大丈夫かなとは思います。
お参りの時は風習で父方の母が赤ちゃんを抱っこして行くので、義理のお母さんもお宮参りを楽しみにされているんだと思います(^-^)
衣装は私は白のスーツで行きましたが、他の方は黒のワンピースや白シャツにパンツ姿の方もいましたし、カジュアルな感じのベージュのワンピだったりと色々でしたよ

くまもんさんへ
フォトブックは想像以上に可愛いく撮ってくれてて大満足でしたo(^▽^)o
お高いけど、価値はありますね!
オプションが沢山ついてて、選んでると思いのほか時間かかってしまいました笑
ほたる見に行かれたんですね(*^_^*)
昨年はせせらぎ公園に見にいきましたが、湯来なら綺麗に飛んでたんですね
来年は娘と行ってみたいです

[54] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/26 19:28

くまもんさん

スイカめっちゃ泣きました。凄い顔したのですが、凄い抵抗はなかったので、気にせず舐めさせていたら、急に、本当に嫌な時の泣き声で(^-^;もうしないよーって抱き上げても、思い出したように泣いてました。スイカは大人が食べて、今日はりんごにしました。スイカよりはマシな顔でしたが、準備で待たせている間に不機嫌になってしまい、小さじ2で終了でした。

有紀さん

昨日25日にお宮参り行きました。
梅雨の晴れ間で、曇り空から時折差す陽射しが暑かったです!7月はもっと暑いだろうと想像します。
私は半袖ワンピースでした。
主人はスーツの上着を着ていたんですが、一緒になった家族のご主人が上着を着てなくて、それでいいなら俺もやったのに!とぼやいていました。
お祝い着が暑くて、祝詞をあげてもらっている間、息子はずっとグズグズごそごそしてました。顔も真っ赤でした。かしこまった食事会はせず、写真撮りに行って解散でした。
息子は生後250日も過ぎてのお宮参り。体調を考慮していたらこんな時期になってしまいましたが、雨さえ我慢すれば、あとは車だし!と腹をくくりました。何もこんな時期に…とは両家に言われたのですが、暑くなったほうが体調崩しそうな気がしたので、週間天気予報見て決めました。
日付を気にされるのであれば、暑いのは神社だけ!と我慢されるのもアリかと…。

[55] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/26 20:15

くまもんさん(^-^)
メルマリさん(^-^)
うーちーさん(^-^)
ありがとうございます(*´ω`*)ゆっくりでも大丈夫そうですね(^-^)旦那の母からLINEで子供の一歳までにやる行事リストのURLが送られてきて、いつするの?と言われてるので焦ってしまって、出産の時に結構裂けちゃったので傷治りも遅くて痛み歩けないのにどうしようか悩んでました。
ベビードレスもないし、私自身の服もないしと思いつつで、地元が福山なんで、八幡宮か草戸のどちらかになるんですが、それも悩み中で、旦那は仕事を辞め、7月は有給で休みなんでいるんですけどその話もしないといけないしで嫌なムードになりそうなんですσ(^_^;)今は、夜勤なんで昼間の仕事に戻る予定なんですσ(^_^;)予定なんで未定に近いんですけどね( ノД`)…

[56] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/27 01:47

メリマリさんへ
土日に分けておこなったのはお子さんのためですかね?
写真館とお宮参りで疲れちゃいますもんね〜
私も息子は写真館で撮る前に泣き出す始末(^_^;)
なんとかプロなので上手にとってもらい、泣く寸前の写真もありました(笑)
私も結局は数枚しかカットせず。
確かに選択するのもだけどいろいろすすめてくるので、時間かかったのもありますよね〜
フォトブックは1ヵ月ちょっとかかるんで待受分だけダウンロードしましたよ〜
私はLINEの写真にしました(*´ω`*)
うーちーさんへ
あえてくもりの日に行かれたんですね!
でも、日射しがあったということは蒸し暑かったですかね?
私がお食い初め用に煮物作ってただけで汗かいてたころだな(笑)
ちなみにミルク、麦茶しか飲んだことなければびっくりしますよね〜
りんごも初めてですよね?
友達がニンジンで苦戦したって言ってたので少しずつやってみるって言ってました。
息子がポカリで一時停止する感じも笑えましたが。すいかでギャン泣きは親としてもびっくりしましたね!
病院でヨーグルトがOKだったらお粥を始めるんですかね?
私も離乳食始める前に
どこに相談すれば良いのか分かんないから4ヵ月検診のときに聞いておこうかと思ってます。
有紀さんへ
体調も考えて1ヵ月検診受けてから決めちゃったら良いと思います。
私はやっと骨盤の痛いのが治ってきました。でも、なかなか痩せませんが(笑)
ちなみにお宮参りのお子さんの服装はお出掛け用な服で充分ですよ〜
祝い着で隠れますんで。
今思い出すと、レンタルだったけど帽子がでかすぎて意味なかったの思い出しました(笑)
有紀さんのは、授乳服コーナーのワンピースでも大丈夫かと。私がそうでした(^_^;)。あっ、さすがに紺色だけのでしたよ〜

[57] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/28 11:05

パッとしない天気ですね。湿気も多くベタついてます。自分だけならいいけど、赤ちゃんはよく汗もかくし、不快だとぐずるしで、仕方なく毎日クーラーかけてます。
昼間ずっと2人だけの生活で、なんだかそれが苦痛に感じる日があります。今までフルで働いてきたから、こんなに家にずっといるのが、何もすることなく逆に疲れます。子供と遊ぶのも癒されますが、ふと思うんですよねー。みなさん、そんな事ないですか?

最近ぶらぶら散歩してます。何も買わないけどスーパーよったり(笑)もうちょっと大きくなってくれたら、お出かけも楽になりますよね。

[58] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/28 12:59

こんにちは〜
すっきりしないお天気ですね
朝から洗濯して乾燥機かけてました
先日保健師さんの訪問があり、1日の体重の増加が足りないとの指摘を受けました(・・;)
授乳回数を増やして対応してますが、ちょっとショックです(。-_-。)
でも、これから離乳食に向けてのことや早期復帰で保育園に入れることなどど色々話しが出来て良かったです

くまもんさんへ
お宮参りとお食い初めを別の日にしたのは、赤ちゃんのこともありますし、写真→お宮参り後にお食い初めだと予約時間に行けるか心配なのもあったからなんです。
お食い初めの時は娘は泣かずにご機嫌でしたし、ゆっくり出来て良かったですよ。
くまもんさんのように自分で作って祝うのもいいなと思いましたので、100日の時、主人と三人でもお食い初めみたいなことをしたいねと話しています

メロンパンさんへ
私も2人で過ごすのがしんどくなる時もあります(´Д` )
メロンパンさんとは少し違うかもしれないけど、私は娘が寝ている時などの時間に家事をするので、いっきに終わらなくてため息がでます(。-_-。)
最近は私の気配がないと起きて、泣いてしまったり、あやしながら夕食を作っていたりと1日が短いなと思ってしまいます。
これも慣れなのでしょうが、不器用なので中々です。・°°・(>_<)・°°・。

[59] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/28 14:51

メリマリさん
保健師訪問、よかったですね。体重増加が足りないって、気づかないもんですよね。うちの子は今6.5kgです。腕も足もちぎりパン状態ですよ(笑)
メリマリさんも、育休中ですか?保育園問題って気になりますよね。安佐南区なんか空きがないって聞きます。うちは延長保育が長い時間まであるところがいいです。あとはやっぱり通勤道中にあるとこです。こうやって選ぶとないんですよね。
家事、分かります!寝てる時にささっーと。でも日中起きてる時間長くなったから難しくないですか?この前NHKでやってました。
インスタントでもいいじゃない、家が汚くたっていいじゃない、この子を抱っこして遊んで成長を見れるのは今しかないんだから。あの時、家事なんかしなけりゃよかった、料理なんかしなけりゃよかったって後悔しないで!って。
なるほどって思いました。だから私は家事も料理も手抜きでいってます。出来る時に出来るとこまでする!汚くたって死にゃしないってね(笑)

[60] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/28 15:17

くまもんさん
家の外に出れば見れるホタルですが、今年はまだ見てません(笑)
夕飯の支度や息子の相手をしてると外に出るのが面倒で ・・・(^o^;)

有紀さん
我が家なんか、まだ全然行事(お宮参りやお食い初め)が出来てませんよ(汗)
主人がシフト勤務なので予定を立てにくいんですよね( ̄▽ ̄;)
義両親については御主人に対応してもらって、自分達の都合が良い日にすれば良いと思います。

メロンパンさん
私も昔から、ずっと家にいるのは苦痛に感じるタイプなので同感です。
でも1日があっという間に過ぎて、もう夕方?とか思う事も・・・(^o^;)
たまには1人で思う存分ショッピングとかしたいです。

メリマリさん
娘ちゃんは3ケ月に入った位ですよね?
今は体重どのくらいですか?
これから離乳食が始まると好き嫌いせず食べてくれるかとか心配事も増えそうです。


[61] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/28 15:28

メロンパンさんへ
メリマリさんへ
今日は、洗濯せず。( ´△`)
ここ何日かパッとしない天気が続くらしいです。
先日みたいに晴れてなくても風がふけば乾くんですが。
確かに昨日の夜暑くてグズってました。窓開けて扇風機だけじゃダメだったようです。
私は妊娠中早くに休職したから、家でテレビ見続けたりで引きこもりになれてしまいました。笑
逆に今は、朝から晩まで 12時間くらいよう働いてたなぁと、今ではしんどいわ〜と思ってるとこです。
でも、メロンパンさんの苦痛になるときがあると言うように息子がずっと起きてたら疲れるときがありますよ〜
日々繰り返しだから、デジャブかと思うときあるし。
今日はよく寝たので(私が)笑
苦痛はないです。
あと、旦那も疲れてるのに休みの日にどこかに連れてってくれるので少し楽になってます。
昨日は加計に行きましてよしおの鯛焼きだけ買って帰りました笑

保育園の件ですが
私は待機が多いと聞くから早めに申しこみしたく、旦那が今さら8月に入れたら給料より多くもらえる育休がもったいないと言う始末(^_^;)
社長と相談して長時間が無理ならば半日に変更という形にします。
なんか、今のところ病気してないけど預けたとたんに病気しそうだなぁ。
というのも、パートさんでよく保育園からお呼びだしがあるから。
息子の体調だけが心配なんですけどね!
昨日、保健センターに行ったけど育休途中で復帰する場合は在職証明書以外にその書類を提出しないといけないらしく、また再度行くことに。
担当者には渡すの忘れててごめんなさいねと言われ。
保育園の現在受け入れ人数状況だけ聞いて帰りました。
うーちーさんへ
さえゆきさんへ
今月中旬おりものが多いなと思ったら今日、生理が来ました。
今のところは順調に来てますか?
私は元が不順だから来月が来るのかなぁ?と不安ですが。
あと、さえゆきさん、ミルクに変えられたとき、お乳はほっておかれましたか?
最近、ミルクのみにしたら、しこりになりつつありまして。

[62] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/28 15:58

さえゆきさん
そーなんですよね。以外にもう夕方ってなる時もあります。こうやって変な天気で、洗濯をできず散歩も行けずとなると時間すぎるのが遅いんですよね。おかげでぐずったりもすると。

くまもんさん
生理来たんですね。なんか焦るな。私まだです。
保育園行きだすと、すぐ病気もらいますよ。私の職場でも早退する人います。今の年齢だと走ったりおもちゃで遊んだり出来ないから、忙しい時はちょっと我慢してねーって泣いてるのかわいそうだけど、泣かせたままにしとくこともあるって保育士さん言ってました。そのうち寝るからーって。それが現実みたいですね。それ聞くともう少し側に置いときたい気持ちもありますが、仕事に復帰はしないと。なんのために働くのかって言われると自分のためなんですけどね。

[63] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/28 16:39

くまもんさん
加計の鯛焼きは有名な店なのですか?
今度、行ってみようかな(笑)
昨日、産後3回目の生理が来ました。
一応、妊娠前と同じ位の周期で生理がきてますよ。
母乳はお風呂の時に少し搾って、徐々にフェードアウトした感じです。
最近はもう搾らなくなってたのですが、昨夜たまたま搾ってみたら1滴位しか出ませんでした (^o^;)
なんだか寂しいけど、もうじき離乳食も始まるし、息子が乳離れ出来なくて困るよりはマシと思う事にします。

[64] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/28 16:58

メロンパンさんへ
息子ちゃん6.5キロですか(*^_^*)
羨ましいです。男の子だからかな
ちぎりぱん、想像して可愛い〜てなりました(≧∇≦)
子育てって少なからず、みんなさんが同じようなことを考えたり思ったりしてると思うとなんだかホッとしますね〜
汚くたって死にゃしないって、言葉がいいですね(*^_^*)元気でます!
私も育休中です。
うちの周辺の保育園は超のつく激戦区な気がします泣1歳は待機が多いのもツライです
とりあえず、職場近辺の保育園も視野に入れて今から保活することにしてます(ーー;)

さえゆきさんへ
娘はあと数日で3カ月になります。
最近測った体重が5.3sで、1日の体重の増えが少ないとのことでした。
一応成長曲線では平均的なんです
でも助産院に通っていただけになんでだろうと思ってしまって(。-_-。)
離乳食も今から勉強しなくゃと思ってます。保健師さんからは離乳食の講習もあるそうなので、4カ月健診の時に聞いてみてと言わました。
7月下旬なので、忘れないようにしなくゃですね(^-^)

[65] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/28 18:09

くまもんさん(^-^)
ありがとうございます(*´ω`*)ちょっと安心しました!1ヶ月検診を終えてから行くようにして、ワンピースでいくようにしたいと思います(⌒‐⌒)
骨盤の痛みはやはり結構続くんですね!Σ(×_×;)!私も歩くのもしんどくて、整体とかは行かれましたか?

[66] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/29 00:00

みなさまへ
生理云々の話じゃなくなってしまいました。
今日、検査薬で陽性がでました。
先週末から、なんか食欲ないなぁと思っていました。すると起床後、覚えのある下腹部の張りが…。おっぱいもやや張ってて、鏡で全身を見た時に、落ち着いたハズの乳輪まで黒く感じ、そこで初めて、もしかして、と感じました。
生理不順が普通だったので、どうせ無いだろう!と油断していた結果がこれです。実際、覚えているのは2月の生理が最後です。
まだ、病院に行ってないので、このタイミングで報告するのもどうかなと思ったのですが…。生理こなくても本当に妊娠します。
帝王切開から1年空けたほうがいいと指導されているし、重症妊娠高血圧症、術後は肺塞栓症と命がけのお産だったので、先生ともよく相談して決めたいと思います。
私自身は、絶対大変だけど、年子でもいいかなと思っています。
でも、揺れています。

みなさん、年子ってどうですか?

[67] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 01:23

うーちーさん
コメント読んでビックリ (゜ロ゜; !!
昨秋の急な出産など、いつも突然驚かされますね (笑)
とりあえず、おめでとうございます。
年子は大変だろうけど、うーちーさんを選んでお腹にきてくれた子なので、頑張って欲しいです。
ただ心配なのは妊娠高血圧症候群!
病院の先生や御家族と良く話し合って下さいね。

[68] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/29 01:34

うーちーさん
おめでとうって言ってあげるべきなのか、分からなくてごめんなさい。とにかくびっくりで。
せっかく授かった命ですよね。産んであげたいと思いますよね。
でもそのリスクを考えれば、、、私ならその子に何らかの障害、影響が出でほしくないです。親のせいって言ったら悪いけど、そうですよね。
本当に大変な決断だから、しっかり話あって下さい。

年子、私の理想は2〜3歳差。年子って変なイメージしかなくて。思春期の時もだし、職場でも、おさかんだねぇって言う人がいるんですよね。今の自分でも、育てるの大変だな。

でもそんなの勝手に言ってることだから気にしないのが一番ですよ。

私がうーちーさんの立場なら産む!せっかく授かったんだもん。

[69] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/29 02:21

うーちーさんへ
さえゆきさん同様、びっくりです!
が、以前テレビで3歳の子に聞いたらママが良かったからお空から来たんだよって言ってたので、そういう話にうるっときたばかりだったので、うーちーさんもそうですよ〜
旦那さんにも言われたばっかりですかね?
2月からってことは赤ちゃんけっこう大きくなってるんじゃ。
年子はよく見ますよ〜
ベビーカーと抱っこ紐どちらも使ってる方とか。
確かに高血圧の件とか先生に相談せねばですね!入院とかにならなければ良いのですが。今日病院行かれるのですかね?
また帝王切開になるから大変でしょうが遠くから祈ってます。
さえゆきさんへ
母乳の件は、搾乳するほど量は出ないので言われるようにお風呂でマッサージしてやわらかくしてみます。
鯛焼きはけっこう有名です。
遠いイメージだったのですが、高速で行ったら近く感じたので自分で行けるかもです。
旦那にも息子連れていつの間にか行ってそうって言われました。(笑)
ちなみに水曜はおやすみです。
有紀さんへ
整体行きたいけどいつから行って良いものか?私もいまいち分かってません。
ので、友達が運動6ヵ月からすればと言ってたのでもう少しあとかなと考えてます。

[70] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/29 07:32

おはようございます
今日もじめじめですね(。-_-。)
ゴミ出しの時、ご近所さんといっても少し離れてる方ですが、赤ちゃんいるのと聞かれました。
赤ちゃんの声ってけっこう近所に響いているんだと思いました(´Д` )

うーちーさんへ
妊娠されてたんですね!
先日保健師さんに旦那さんとの生活についても細かく指導されたので、内心うちはナイナイと思ったばかりだったので、そういうこともあるんですね
赤ちゃんを授かるって大変ですけど、素晴らしいことだと思います。
年子さんもいっぱいいますしね(*^_^*)
まずはうーちーさんのお体を大切にして下さいね。前出産では大変な経験をされているし、生まれた息子さんにとっても大切なお母さんですから

くまもんさんへ
保育園の申請なんですけど、在職証明書の他にもいるんですか?
私ももらった書類がそれだけだったような気がして(ーー;)
くまもんさんは復帰は8月を予定されてるんですね。
私も主人には手当が50%になる半年でもいいんじゃないかと言われてますよ笑
私は保健師さんからミルクが飲めないのはツライねと言われたので、離乳食開始してからかなと考えてます。

最近話題にされてましたが、私もまだ生理開始してないです(・・;)
以前は基礎体温をつけていたので、いつ来るか予想できていたけど、今はしてないし再開したら面倒だなと思ってしまう今日この頃です笑

[71] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/29 10:19

うーちーさん(^-^)
お身体は大変かもしれませんが、おめでとうございます(*´ω`*)
年子でも関係ないと思います。不妊治療をやってきて子供を授かる事がどれだけ大変かをわかっているので、やっぱり授かるってすごいと思います(⌒‐⌒)
でも、うーちーさんの身体の心配やお腹の子の心配はあります。大変だとは思いますが、家族みんなで頑張ってほしいなって思います(^-^)

[72] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 12:36

くまもんさん
私も搾乳っていうほど出なかったです(^o^;)
全然もうピューッとは出ずに滲むくらいでした。
そういえば鯛焼きの店の事を主人に聞いたら知ってましたよ!
加計のさびれた商店街に、そこだけ行列が出来るらしいですね。
今度、連れて行ってくれるらしいです(笑)

[73] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/29 12:53

メリマリさん
うちも近所の人、気づいているだろうなと。賃貸なので隣等、泣き声聞こえてると思います。今の時期、窓も開けてるし。本気泣きされたら、慌ててすぐお乳をあげて静かにさせます。昼間はみんな働いてるみたいで留守だけど、夜なんかはすごく気をつかいながらの生活ですよ。
生理の前触れってあるんですかね?いつくるか予想出来ないですよね。出かける時はナプキン持ち歩いてますか?

さえゆきさん、くまもんさん
その鯛焼き、知らなかったです。私も加計に行くことがあれば、行きたいです。覚えとかなきゃ。
旅行、今年はどこか行かれますか?子供、いつ頃からいいんだろう。

[74] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 13:17

メロンパンさん
生理前は、くまもんさんと同じくオリモノが増えました。
出産してから殆んど出てなかったのに、急に透明なオリモノが結構出るなと思ってたら数日後に出血しましたよ。
旅行は子供が歩けて大人と同じものを食べれる+物事をある程度理解できるようになってからにしようと思ってます。
動物園や水族館など、日帰りで遊びに行くのも1歳〜2歳かな。

[75] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/29 13:51

さえゆきさん
おりものかぁ。了解です。授乳してるから、たぶんまだ先だと思うけど気にしとこ。今日はというか今日もなんですが、寝てる間に爪切りをしました。伸びるの早いですよね。
旅行、やっぱりそれくらいですよね。旦那が一泊で近場なら大丈夫でしょと。バカじゃないの?こんな小さいのにまだ行けるわけないじゃんと言いました。ちょっと温泉に〜と心も揺らぎますが、移動は子供の負担にもなるし、やっぱり大きくなってからですよね。

[76] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 14:45

メロンパンさん
ほんと爪が伸びるの早いです。
眠い時など顔を手でこするので、いつの間にか顔に傷が付いてたり、引っ掻いてギャーッと泣いてますよ ( ̄▽ ̄;)
おまけに昨日は私の顔を引っ掻いてくれました(-_-;)

そういえば皆さんパンパース派が多いですが、サイズはどうですか?
もうSサイズが無くなりそうだったので、今回は6kgからOKのMサイズを購入してみました。
(ちなみに、まだ使用してません)

[77] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/29 15:56

さえゆきさん
たまにひっかき傷がありますよ。爪切るの大変ですよね。足はなかなか伸びないからまだ切ったことないです。髪はどうですか?うちの子は薄毛ちゃんなんですよ。とうぶん先まで切らなく良さそうです。髪の毛もよく落ちてませんか?枕にも抜け毛が。手を頭に持っていくから、髪の毛抜けたやつ握ってます。
パンパースはSです。最近テープの1がきつそうなので2で止めたりすることもあります。次買うならMかなと思ってたとこです。

[78] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/29 17:15

メロンパンさんへ
やっぱり近所には気をつかいますよね
我が家も賃貸なので、お隣さんにはいつもうるさくしてすみませんと挨拶してます。
生理のサインは気になりますよね。
とりあえず、オリモノシートは持ち歩いてますが、これからはナプキンにしたほうが安心かなと思ってたり(*^_^*)
爪切りにはいつも苦戦してます(ーー;)
授乳中に旦那さんに切ってもらってます。
足の爪も伸びてたので、切りました!
靴下履くので、爪が折れてひっかかるといけないと思ったので(・・;)
うちの旦那さんも旅行連れて行きたがってますね笑
車で京都に行きたいとか。私もまだ早いかなと思ってます。遠出は歩けるようになってからでしょうかね。

さえゆきさんへ
オムツはムーニーを使ってますよ〜
ムーニーは少数派でしょうか?
最近Sサイズの4〜8sです(^-^)
女の子だからですかね。丁度いい感じですよ

[79] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 18:07

メロンパンさん
ウチの息子は生まれた時は髪の毛が多いと思ったのですが、成長してくると薄すぎず・多すぎずな感じです。
髪の毛は頭をナデナデしてると数本抜けたりしますよ。
あと、耳周りだけは伸びて鬱陶しかったので切りました。
あれからパンパースSが無くなったのでMを使ったのですが、大きさ的にはあまり変わらないような・・・。
新生児用→Sの時は凄く大きく感じたのにな( ̄▽ ̄;)
足の爪はたまに切ってますよ!
足の爪って反り返った感じで伸びるのですが、ウチの息子だけかな〜?

メリマリさん
このトピは何故かパンパース派が多いんですよね(笑)
なんでだろう(^o^;)
ウチの主人も息子に向かって、ディズニーランドはいつ行こうか〜?って話しかけてます(笑)
乗り物に乗れる身長にならないと楽しくないから、まだまだ先の話ですよね。

[80] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/29 18:22

さえゆきさん(^-^)
私もパンパースを使ってます(笑)新生児用ですが、出産祝いでパンパースのSサイズが届いてます(^-^)元々、病院で使っていたのがパンパースだったのでそのままパンパースになりました!

[81] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/29 19:37

メロンパンさんへ
私の場合の生理の前触れは透明おりものが妙に多くて、もしやと思ってたらその2週間後に生理になったんです。
ちなみに一軒家でもお互いが網戸にしてるから、買い物で会ったときは、赤ちゃんの声久しぶりに聞いたから良いね〜と奥さんには言われたものの、夜9時くらいからよく泣くので私も喋ったりしてたら、隣家のカフェカーテンをぱしっと音が聞こえるように旦那さんが閉めてです。たまに覗かれるし
(>_<)とりあえず、気をつけてはいますが無理だなぁ
抜け毛はそういう時期らしいですよ〜
友達にも言われてたけど、息子は髪の毛が産まれたときからフサフサなので、いまだに髪の毛引っ張ったりするからそのせいでも抜けるし、一部分赤くなってます。(。>д<)
さえゆきさんへ
動物園くらいなら、そろそろ行けるかもです。キョロキョロして観ると思います。が、まだ記憶には残らないでしょうが(笑)。
旅行は我が家も旦那がよく行きたいけど〜って言ってます。
後から聞いたら2人とも妊娠できますようにと願った石を島根の神社に戻しに行ったり、尾道にも願い玉を奉納しに行きたいと言ってました。
ちなみに赤ちゃん本舗で、妊娠中の方や赤ちゃん歓迎の宿じゃらんの本が売ってました。
買ってはないけど立ち読みしちゃいました(笑)

爪切りは私も苦戦しますよ〜
寝そうになったかと思ったら起きちゃうし( ´△`)
足の爪は親指だけ切ります。
他は伸びてないので、
ちなみに息子も反った感じになってますよ!
あとオムツはパンパースも使いつつ、もう一種類も使ってます(笑)
ムーニーだったり、メリーズだったり、グーンだったりと。
テープ部分の伸び率が良いのはやっぱりパンパースです。
有紀さんへ
私も友達には出産祝いにオムツSサイズをもらってて、そのときはまだ新生児用だったからまだだろうなと思ってたら切り換えすぐでした。
今やムチムチしてるから、みなさん同様Mサイズになるのは間近かのようです。

[82] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/06/29 21:44

有紀さん
病院で使ってたから!というのは、あるあるですよね(^o^;)
病院が採用するんだから間違いない!みたいな(笑)
その後、授乳はどうですか?

くまもんさん
動物園などは確かに今でも行けるのですが、例えば息子が犬を見てワンワンと言うくらい理解できるようになったら行きたいな〜と思ってます。

お隣のご主人、感じ悪いですね(-_-;)
我が家は両隣の家と離れてるので気楽です。(我が家だけじゃなく、周りの家も点在してる感じです)


[83] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 有紀

2017/06/29 21:46

くまもんさん(^-^)
結構すぐ、Sサイズに切り替えになりましたか?σ(^_^;)
結構使うので新生児用のオムツを2ケースほどまとめ買いしちゃいました(。>д<)使いきるかな(゜ロ゜)

みなさんへ(^-^)
最近、夜中になるといつも通り授乳してミルクあげて、オムツ変えても全く寝なくて泣いては口をパクパクして仕方なくミルクを20与えてみたりして、眠ったかと思い、ベビーベッドに寝かせたらすぐ起きてまた泣いての繰り返しでなかなか寝てくれません(。>д<)今朝は3時から朝の7時までその繰り返しでみなさんはそういう時ありましたか?どうしていましたか?

[84] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 うーちー

2017/06/30 00:27

みなさまへ

話の流れを折ってしまいすみません!
今日、小雨が降る中、抱っこ紐で個人病院を受診しました。息子をお腹に乗せて内診台に上がり、開脚するという貴重な経験をしました。笑
結局、膣エコーでは見えず、腹エコーに変わり、処置台では息子と添い寝しながらエコーを受けました。
もう、膣エコーでは全容が測れない程大きくなっていました。最終月経が分からないので、推定ですが、3カ月の終わりでした。
悪阻ももう終わるころだよねーって先生がおっしゃって、前回同様、私ってなんて悪阻が軽いんだ…とただただビックリです。
うっかり気づかないところを、お腹の子が教えてくれたんだな、と思いました。
先生は産む前提で話をされ、紹介状と、もう妊娠届までくださいました。
今後は、県病院に戻り、主治医が何て言うかな(ー ー;)って感じです。紹介状送っているのに、今日中に連絡がなかったので、何やら不安…。

まとめてしまってごめんなさい。温かいコメントありがとうございました。つらい治療を乗り越えてこられたみなさんの言葉だからこそ、誰に言われるより、心に響きました。子どもを授かるって奇跡的で、素晴らしいことですよね。
親が気づかなくても大きく育っている我が子を見て、産まないなんて考えられませんでした!
頑張ります。

[85] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/30 02:14

ただ今、雷雨でずっと鳴るので息子が起きちゃいました。(。>д<)
一時、排水溝間に合ってないんじゃ的に雨音がすごかったです。

有紀さんへ
オムツは意外に記入ミスです。
いつ変えたとか日記にも書いてなく。
もらった友達には2ヵ月時点でそろそろもらったオムツが活躍しそうですって返信してたから、2袋ならまだ大丈夫かと思います。
ということは5s超えても新生児用使ってたんだなと。
さえゆきさんが言ってたようにSサイズにしたときは大きいなぁと思ってたのに今やムチムチ(笑)

うーちーさんへ
内診の間でも看護師さん抱っこしてくれちゃったら良かったのにね!
でも、不妊治療のときは胎のうから見てきたけど、もう腹エコーでないとわからないくらいになってたんですね!
(*´ω`*)
でも、順調に育ってるってことだから。もしかすると、次には性別分かったりして。
県病院さん夕方にでも連絡くれても良かったのにね!
結局、今日かな?

私はこんなものなのか。
生理の量が多くて。
なんとなく出産後の悪露より多いんじゃ?と思ってるとこです。

[86] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/30 08:20

おはようございます
雷雨すごかったですね(・・;)
私は警報鳴って、土砂災害のことを思い出し一人でオロオロしてましたが、娘も旦那さんもぐっすり寝ていました
私は小心者だとつくづく思いました笑

有紀さんへ
私も夜中に中々寝てくれなくて苦労しましたよ(。-_-。)
保健師さんから新生児のうちは哺乳量が少なく、満腹になる感覚もまだなので何回もお乳を欲しがるそうです。
私は1カ月過ぎたころから夜は4時間くらい寝てくれるようになりました。
でも、これもいつもではないので、私のベットで添い乳をし、ぐっすり寝たときベビーベットに移るようにしましたよ
最近では夕方から夜にかけてぐすることが多くて、困ってます
保健師さんに相談して対処方法を教えてもらい実践中です(^-^)

オムツもうちは3キロで生まれたので、新生児用は2カ月過ぎても使ってました。最初は1袋づつ買ってましたが、オムツはすぐなくなるので赤ちゃん本舗で箱買いしていたので、2ケースは使うと思いますよ(*^_^*)
5s目安ですが、Sサイズにしたら、大きくて漏れることがありました笑
新生児用って、けっこう長く使いましたよ。

うーちーさんへ
悪阻が軽くてわからなかったんですね
でも3カ月過ぎでも気づいて良かったですね。
赤ちゃんが無事に産まれますように
うーちーさんは大変だと思いますが、応援します!

そう言えば、昨日娘がうつ伏せ寝から頭を上げました!
首が座ってきたということですね(((o(*゚▽゚*)o)))
最近ではガラガラを手に持って振ったりしてます。ちょっと前までおもちゃには関心もなかったのに成長が感じられて嬉しいですV(^_^)V

[87] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/30 11:07

メリマリさんへ
でも、雷雨半端なかったですよね〜!
私も土砂災害思い出して起きてました。仕事場スーパーなのですが大掃除したの思い出すぅ(。>д<)
川はギり氾濫せず、土砂で泥水が流れてきて車は浸かると言われたから歩いて行った記憶が。
光の方が怖かったです。
夜中目が覚めたかわりに朝のごみ捨てが危なかったですが。
大量のオムツを捨てれないことになるとこでした。( ̄▽ ̄;)
息子も首を上げたときは拍手してほめてあげましたよ〜。
ならば、抱っこしやすくなったんじゃないですか?
次は寝がえりの練習ですね!
息子はまだゴロンとさせると目が点になります(笑)
そのかわりにあぐらかいてるとこに座らせたりしてると嬉しいらしいけどよだれが半端なくなるので。(笑)
タオル系のスタイが少ないので買おうと思ってるとこです。
確かにオモチャだいぶ持つようになりましたが途中で投げてまだ自分の手や拳が好きのようです。
有紀さんへ
息子も寝そうになったかと思ったら起きちゃうってのありましたよ!
今は、授乳の時間多いときだろうから。
私も今は夜中寝さす前が大変です。
でも、寝たら起きないので逆に心配しますがよく寝てくれるので助かります。
みなさんへ
お宮参りのときにもらったチラシをお食い初め用にしゃもじを出すときに久しぶりに見て護国神社の赤ちゃん泣き相撲に申し込んでみました。
こどもの日には1歳超えるから動きたい一心で泣かないかもしれませんが(笑)
900名募集で私ですでに300番台でしたよ!
行ける方は申し込んでみてください。
でも、5千円かかります。
友達が言うには、行司さん?が泣かせてくれるらしい。
あと赤ちゃん本舗緑井店のねんね撮影会はちょっと先ですが11日からが予約ですよ〜
この前のカレンダーをもらいに行ったときに、まんまと買い物しちゃいましたがね(笑)

[88] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 ももり

2017/06/30 12:09

オムツゎ新生児の間に色々試してみました。
今、残っている新生児用を使ってるのですがもう腹回りパンパンで(笑)
見てておかしくて仕方ないです!!
次からSサイズです。
ナチュラルムーニーにしようかなーと思ってます。
どうも汗っかきみたいで...オーガニックがいいのかなぁーと^_^

うーちーさん
久々に見てたらビックリでした。
おめでとうございます!!
そんなに悪阻が軽いのとっても羨ましいです。
色々悩みますよね。
うちも避妊しないと年子になっちゃうから!とよく考えてます。
でも、でも、授かったちっちゃな命。
産んであげたいですよね。
うーちーさんの体が1番ですが...。

[89] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/06/30 13:21

くまもんさんへ
雷の光もすごかったですよね・°°・(>_<)・°°・。
私も朝になってホッとしたのか寝坊してゴミ出しギリでした笑
オムツが入ってるから絶対捨てないと大変なことに汗

抱っこが楽になりました!
くまもんさんの息子ちゃんは寝がりですか!半月くらいの差ですけど、早いですね。うちも最近、膝の上に座りたがりますよ(*^_^*)
そろそろ抱っこ紐を買わなくてはと思ってた所です笑
まだ買えてないという泣
ちなみによだれがたくさんでるようになってスタイが大活躍ですね。
フジに買い物にいくとついあかほんによってしまいます。いつも300円券もらうけど、使ったことがほとんどありません(。-_-。)
次のおねんね撮影会参加したいです。
今から忘れないようにしなくちゃ!
赤ちゃん相撲は来年でしたっけ、良いなあ。でも職場に復帰してるかも(ーー;)

[90] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/30 13:25

有紀さん
そんな時ありましたよー。私は添い乳、添い寝をしてました。そのころってそんなもんですよ。みんな一緒。私も経験しました。あの時はしんどかったな。そのうち、よく寝てくれるようになりますよ。

メリマリさん
夕方になるとぐずる!どうしたらいいんですかー?教えて下さい。

くまもんさん
あのスーパーの土手、出産ぐらいの時整備してましたよ。もうきれいになってるのかな?通る時、迂回しました。そういえば、あのスーパーの前にパン屋さんありますよね?無添加?だったかな、人気みたいですね。赤ちゃん本舗のイベントありがとうございます。ねんね撮影会って実際どんな感じですか?一歳とかハーフバースデー会とかもあるんですね。みんな同じ時期だから楽しそう。泣き相撲、そんなに申し込んでるんですね。確かに大きくなってるから負けそうだな。人見知り時期の子は有利ですね。

[91] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/06/30 17:51

ももりさんへ
何か色んなオムツを試すのをちょっと私が面白がってます。
ナチュラルムーニーも良いですよね〜
今はパンパースとムーニーをよく使ってます。
メリマリさんへ
ごみ捨て同じく危なかったんですね!
(^_^;)
抱っこ紐、そろそろまた試そう。
ベビーカー活躍中なのでなかなか。
300円券とか確かにしょっちゅう行くわけじゃないから使わないですよね〜
この前やっとポイント使ったくらいで。
メロンパンさんへ
ねんね撮影会は、すぐ終るのですが
レジ近くのとこで順番に行うので待ってる間、服とか見てました。
結局買っちゃったんだけど。(笑)
まんまとはまる私です。( ̄▽ ̄;)
今回は七夕の飾りを作られてたとこに寝かせ、まず店員さんに撮ってもらい後からカメラとかスマホで撮って良いですよ〜って言ってくれるので4、5枚撮りました。
10日間くらいの間に写真をとりに来てくださいと控えをもらうので、数日後に取りに行ってきましたよ。
ハーフバースデーとかも行きたいですよね〜
そう言えば赤ちゃん本舗のとこでは汗かいちゃいます。
で、いつもオムツ替えになるので隣のTSUTAYAにあるベビールームが涼しいです(笑)
スーパーのとなり、パン屋さんありますよ〜アンティムさんですが週2回休みがあったはず。
川のとこ整備はまだしてますよ〜
いまいち分かりませんが橋?道路ができるようです。

[92] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/06/30 23:10

くまもんさん
写真貰えるんですかー?いいですね。行きたくなってきた。ちょっと調べてみます。フジのベビールーム、いい事聞いた!TSUTAYAの方使おう!
あのパン屋さん小さいから種類は少なそうだけど、人気あったからおいしいんでしょうね。

[93] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/07/01 06:10

おはようございます
バスチェアを購入してみましたが、濡れたチェアが冷たく娘が大泣きでした(ーー;)
お湯をかけながら、2人でやっと洗うことができましたが…
買って失敗かもと思って、がっくりです笑

メロンパンさんへ
赤ちゃんの夕・夜泣きの対処方法ですが、コリック抱きという抱き方です
お乳飲んでもグズる時は、お腹がはって苦しい事があるからだそうで、そのだき方を教えてもらいました。
ネットでも載っていたので、見てみて下さい
やってみましたが、一度は上手くいったけど、不器用ゆえかうまくいかず娘は居心地悪そうにしてます(T ^ T)

くまもんさんへ
ねんね撮影会の詳しい情報ありがとうございます。写真もらえると、嬉しいですね〜(*^_^*)
TSUTAYAの隣のベビールームは良いですね。授乳室広いし。
ちょっと前にレクトの授乳室使いましたが、大きい建物のわりに狭かったですよ。
ちなみにTSUTAYAの子供向け本のコーナーも充実してる気が。
思わず、買っちゃいますよね(^-^)

[94] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/07/02 03:27

メリマリさん
コリック抱き、勉強しました!もし夕方ぐずったらやってみますが、抱っこしとかないといけないのはしんどいですね。

みなさんのところ、日中用寝る用と服を分けていますか?私はまだ昼も夜も同じです。最近外に出るようになったし区別した方がいいかなと思ったり。でも、そんな長いこと外に出ないし、いちいち着替えさせるのも大変だし。赤ちゃんって汗っかきだから、せめて夜と昼と着替えさせるべきなのかなとも思うし。どうしてますか?

[95] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/07/02 06:13

メロンパンさんへ
アンティムさんですが確かに狭いけどおいしいですよ〜
服なのですが、出かけるときはお気に入りのにきがえさせたり、あとはうんちの後に(笑)シャワーしたあととかあとはお風呂のとき、ミルクこぼしたときとか着替えることは多いけど私も昼夜一緒にしてます。
悩むのが2枚着させてるのですが、短肌着かタンクトップかを着させ、あとはロンパースが多いです。たまにTシャツもあるけどズボンが面倒です。
みなさんはどうなんだろう。
最近、ジェル枕を買って、最初は寝にくいからか嫌がったけど、寝るようになりました。
さすがに昨日の熱帯夜はクーラーつけて寝ましたよ〜
今まで網戸にし、扇風機で寝てたんですがさすがに暑すぎました(。>д<)
メリマリさんへ
コリック抱きというのがあるんですね!
私も気になったので調べてみました。(笑)挑戦してみよっと。
バスチェアは息子も今まで浸かりながら洗われてたからかめっちゃ泣いてました。( ̄▽ ̄;)
流すのはおとなしいんですがね。
フジのTSUTAYAにある絵本コーナーはおもっきり導線ですよね〜
ベビールームから出たら、どうしても覗いちゃいますからね〜
レクトもう行かれたんですね!
1回くらいは行ってみようかなぁ。
ちょっと遠いのでまだ行ってません。

ちなみにチラシに混ざってた広島市政のに育児欄の安佐北区版を見てたら、いつもの身体測定日とかは知ってるけどまた行きたいのが載ってました。
ベビーマッサージ教室とか。
ちょうど今回は行けないけど、みなさんの地区版を見るのも良いかもですね!

昨日、今日は治ってるのですが、生理で初の貧血になりました。
生理痛も混ざってましたが
たぶん青ざめてました。2日目の出血量が多すぎたせいか。夜用ナプキンが全て血に染まったし。( ̄▽ ̄;)自分でびっくり。
ちらっと兄に言ったら、母親を連れて来てくれました。
ありがたかったけど父兄はカープを観に行きました。(笑)
昨日の試合は良かったなぁ〜
旦那と観に行くのは来年かねと行ってたところです。

[96] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/07/02 08:19

おはようございます。
うちも短肌着にロンパースです。でも短肌着は着せた方がいいみたいですよ。綿で汗を吸収してくれるからみたいです。私ももらい物のTシャツ着せることがあります。来年には着れないので着せてますが、まー大変。かぶるタイプのって大変ですよね。
生理大丈夫ですか?くまもんさん妊娠前もそんな感じじゃなかったですか?よく貧血になるイメージ。鉄分しっかり摂って!
枕、うちの子意味なしなんです。必ず吹っ飛んでます(笑)丸い枕まだ使ってるんですが、こんな現状なんでもうしまおうと思います。

[97] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 くまもん

2017/07/02 10:24

メロンパンさんへ
服なのですが、息子に70もあるけど80サイズを着させてます。
余裕もたせて買ったのですがなんかちょうどよい(笑)
ねんね時期だからかな?

確かに例の糖を調べるときに採血され過ぎて貧血になったなぁ。
あとは、自覚症状なかったけど妊娠中は鉄分の処方されてました。
母親には、葉酸のようさん残ってるんだから飲めば?とシャレを混ぜた感じで言われました(^_^;)

さきほど大変なことがおきてました。ジェルが効きめなくなったので冷凍庫に入れようと思ったら、他の食材が溶けてる〜って見た瞬間、親にもらったのと今日アジフライにしようと買ってたやつを見てたら(; ̄Д ̄)?
旦那が買ったアイスも溶けてたから怒られました。
食材の入れすぎか保冷剤が引っ掛かってかできちんと閉まってなかったようなんです。だから、氷も溶けてて
お肉、魚もあったからショックにおちいってますぅ。
こんな、ミスは初めてだ〜
また買い物せねば。(。>д<)
しかも、掃除が大変だ〜
ごみ捨ての前日明日頑張ろ。

[98] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メロンパン

2017/07/02 13:57

くまもんさん
冷凍庫、なんてことに(笑)掃除できましたか?
うちも冷凍庫パンパンです。なんでもとりあえず入れます。
冷凍庫が大きい冷蔵庫がほしいです。開発してほしいな。
服、うちは60から70くらい。あっ、起きた。。。

[99] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 メリマリ

2017/07/02 14:45

こんにちは〜
今日は母に娘を預けて保険のセミナーに行ってきました。
せっかくの育休中なので、時間あるときにやってみたいと思ってたことができて良かったです。
次は骨盤矯正行ってみようかなと思ってます。

メロンパンさんへ
着てるものですが、家にいるときは1日を通して短肌着とコンビ肌着の組み合わせです
夏なので、メッシュ素材のものにしてますが、未だに新生児用を着てますよ笑
外出時はスーパーとか寒いから短肌着にカバーオール着せてます。
そろそろ肌着はロンパースに変えようかと思ってますが、60サイズのがなかなかありません(。-_-。)
被るタイプは着せにくいですよね。私は前開きのタイプを探すようにしてます。

くまもんさんへ
コリック抱きはうまくいきました?
貧血は大変ですね。わたしも妊婦の時は鉄剤飲んでましたよ〜

レクトはベビーカーで小さな子供を連れた方多いんですけど、大きい割にはベビールームが一つしかなくて、少し不便に感じました。
でも、可愛いベビー服のお店があってまた行こうかなと思ってます(*^_^*)

ベビーマッサージはわたしも興味あります!良い所、あったら教えてくださいね。
カープの試合って、チケットとるのが大変ですよね。
中継みてると、ユニフォーム着た赤ちゃんがいたりして可愛いなと思って見たりしてます(*^_^*)

[100] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaF 

 さえゆき

2017/07/02 17:18

Gへ移行しま〜す♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと