1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. きのこさん&モコモコのお部屋C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

きのこさん&モコモコのお部屋C

 モコモコ。

2017/04/24 21:16

こんばんは(^-^)病院お疲れ様!そして、きのこさんの卵ちゃんおかえりなさい(*´▽`)無事帰ってきてくれて、何か嬉しいね。今日からいっぱい話しかけてあげてね。自然周期だとやっぱり良さそうだね!今日から無理はしないように、卵ちゃんと一緒に頑張ってね(*´ω`*)
私の検診は、張りはまだあるけど前よりは良くなってた!今の薬で一応コントロール出来てるからこのまま様子見だって言われたよ(о´∀`о)ちょっと安心した。ベビちゃんも狭いながらもいっぱい動いてて元気そうだったよ。まだまだ無理は出来ないけど、どうにか日常生活は休みながらなら再開してよくなりました(^w^)
私も今日は疲れたから早く寝よ(*´∇`*)おやすみなさい。

過去ログは返信できません

[1] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/25 14:49

こんにちは!
また知らぬ間に過去ログ行ったんだね!(*^_^*)引き続きよろしくね!

モコモコさんもよかったじゃん(>_<)入院になっちゃうか心配だったからよかったよぉ。少しでも薬が効いてよくなってくれてるならよかったね!
モコモコさんのベビちゃんの生命力を感じるね(*^_^*)きっと元気な子だから部屋が狭くても頑張ってたんだね!これで徐々に張りが引いてくれるといいね!
なんとなーくモコモコさんは女の子な気がする(*^_^*)性別はもうそろそろわかりそう?

私は今日も仕事で疲れたぁ〜。さすがに病院続きの疲労が抜けてないかも。座るのを意識して仕事したけど、結局すぐ立つことになってある意味いい運動になったかも;^_^A
昨日も移植後ベッドで休んでる時にさっそくお腹に心の中で話しかけたよ(^-^)お帰り!今日からよろしくねって(*^_^*)培養士さんが今日明日あたりで着床するはずって言ってたから頑張ってくっついてくれるといいなぁー(>_<)

[2] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/25 16:06

こんにちは(^^)私も入院かもって少しビビってた(笑)主人に入院じゃなくて今のまま薬で大丈夫なんだってって言ったら、あんまり心配してなかったみたいに感じて少しもやもやした( ̄^ ̄)主人いわく、薬飲み初めてからは日によって張ってない日もあったから効果がでてるのは分かってたって言われたけど、やっぱり男と女では差があるんだなって、ちょっと...(-_-;)性別はお腹の張りが治らないとわからないみたい。エコーの画像も張りがあるから綺麗にうつらないの(´;ω;`)前は女の子がいいか男の子がいいか話してたけど、今はとりあえず無事に生まれてくれれば、どちらでもいいねって主人といってる!でもなぜか、主人も私も男の子の名前ばかり考えてしまうのが不思議(笑)
きのこさんの卵ちゃんもママのお腹に帰ってこれて嬉しいだろうね。ベットもフカフカだし(*´∇`*)ヨシヨシして、話しかけるのは大切だね。頑張れ頑張れ卵ちゃんO(≧∇≦)Oきのこさんがよく私に言ってくれたように、卵ちゃんを信じてあげないとね(о´∀`о)きのこさんも無理は絶対にしないようにね。疲れてるみたいだから少しでも、体休めてね( ´∀`)

[3] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/25 20:16

こんばんは!
応援ありがとう(*^_^*)いい結果報告を2週間後にできるように、無理しないようにして過ごすようにするね!仕事があるからそれ以外は休めるところは体休めたりして頑張ろう。今日は背中が痛い。ホルモン注射とかやると凝りが酷くなるんだよね(;_;)肩こり知らずのモコモコさんが羨ましい(つД`)ノ

モコモコさんのご主人妙に冷静だね;^_^A温度差を感じるかも…。
でも薬が効いてきててほんとよかったね!入院はつらいもん(>_<)
もう赤ちゃんの名前考えてるの?早いね!(*^_^*)男の子なのかなぁ〜笑
わかる日が楽しみだね!でも確かに元気に生まれてくれればそれでいいよね(>_<)

[4] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/26 06:38

おはよ(^-^)ホルモン注射すると背中まで凝るの?ビックリですΣ(゜Д゜)注射って病院通うの?それとも自己注射?ホルモン注射って痛いやつだよね!卵ちゃんのために頑張って(≧∇≦)
やっぱり温度差は感じる(-_-;)心配したり喜んでくれたりするのは分かってるんだけど...(´・ω・`)やっぱり女性と男性では違うんだなって実感する。
名前は最近考え始めたよ。主人の会社の人の奥さんも妊娠ラッシュで、仲がいい人といろいろ名前について話してるみたい(笑)でも多分ギリギリまで決まらないと思うけど(。-∀-)男の子なら小さい時可愛いし、女の子なら大人になっても一緒に買い物行けるからどちらでもいいかな(^^)とりあえず臨月まではお腹の中で頑張ってほしい( ;∀;)きのこさんは女の子と男の子どっちがいい?
今日もお仕事かな?雨だし、暖かくして気をつけて出掛けてね( ´∀`)

[5] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/26 14:01

こんにちは!
千葉は今日はあまりあったかくないけど雨は降られずに済んでるよ(^-^)
培養士さんの話だと昨日か今日って言ってたけど、卵ちゃん着床したかなぁー。気になる(>_<)
結局、エンブリオグルーも、アシステットハッチングもしなかったんだよね。今回万が一ダメだった場合はやってみようかと思ってるんだけどさ(>_<)

今日は注射の日だぁ。一昨日痛かったんだよねぇ(;_;)ちなみに自己注射だよ(^-^)だから主人帰ってきたらお願いするよ!

私はどちらかっていったら女の子が欲しいかなぁー。やっぱりいつまでも仲良くやれそうだしね(^-^)あとは親戚も友人も圧倒的に女の子が多いから女の子の方が仲間には入りやすいかなぁ。でもモコモコさんの言う通り、最終的には健康ならどちらでも!…でも女の子は1人はいて欲しいなぁ笑

[6] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/26 15:36

移植してから一番気になるのが着床したぐらいの1日目か2日目だよね( ´∀`)私もお腹に頑張って潜り込むんだよって話しかけてた(笑)今回はグレードも良かったみたいだし、ベットもフカフカだったから卵ちゃんも頑張ってくれてるはずだよ(о´∀`о)エンブリオグルーって何?初めて聞いた。本当にきのこさんの病院はいろいろあって丁寧だよね!私の病院がどれだけ雑だったのか最近わかったよ(-_-;)
自己注射なんだね。やっぱり腕に打つの?病院通わなくていいのは嬉しいね(^^)ご主人は人に注射打つの怖くないのかな?きのこさんの病院は判定は2週間後なんだね。私は10日後だった。本当にドキドキだね(о´∀`о)
きのこさんは二人目とか考えてる?私は金銭的にもう体外受精は無理だから奇跡を信じて薬飲みながらタイミングぐらいしかできない(´・ω・`)本当は兄弟つくってあげたいんだけどね。

[7] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/26 20:44

こんばんは!
エンブリオグルーは着床しやすくする培養液のことみたい。でもオプションだからプラスでお金もかかっちゃう;^_^A 内膜も胚もまえよりよかった分ダメだったらすごい落ち込みそう(つД`)ノちなみに、病院によって評価は違うみたいだけど、グレードは4BBのものを使ったよ!
ダメだったらなんて今から考えちゃいけないからとりあえず卵ちゃんを応援する(>_<)
ちなみに自己注射は腰に打つよー。先生がマーカーで印をつけてくれて円の中に注射を打つの(^-^) 主人も最初はかなり緊張してたけど、採卵の時は毎日だし慣れたみたい苦笑
でも今日慣れで油断したのか、薬液がピューって出ちゃって少し無駄にしちゃった;^_^A

それから2人目は1人目もできてないうちから話すのもなんだけど、一応作るつもり(^-^) 自然妊娠も狙いつつダメそうなら凍結胚を使うかなぁ。お金はかかるから貯金と相談しながらかも;^_^A 助成回数も限度もあるしね。
そう今は思っててもうまくいくかはわからないけど、そんな感じのつもり(*^_^*) 1人目はあんなに苦労したのに2人目は普通にできましたーみたいなのがいいね(>_<)

[8] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/27 08:34

おはよ(^-^)エンブリオグルーはうちの病院ではなかった。いろいろあるんだね!
いろいろ不安とかはあると思うけど、今は卵ちゃんが頑張ってくれてるって信じて応援してあげないとね(о´∀`о)自己注射は腰に打つんだね。何か腕より腰の方が痛そう( ;∀;)ご主人に打ってもらったりすると、二人で頑張ってるって思えるし何かいいね(^^)
そういえば、やっとお腹と背中のシールの跡が少しマシになったよ(笑)1ヶ月以上4ヶ所に張ってたから本当に悲惨な事になってたから(-_-;)きのこさんは今回はシールないんだったよね( ´∀`)あれ痒くなるし跡残っちゃうから無くてよかったね!
やっぱり二人目欲しいよね。私も二人目ほしいとは思うけど、現実的に考えて無理かな。多嚢胞性卵胞で薬飲んでも排卵してくれないし、もう体外受精出来ないから望みは薄いかな(/ー ̄;)でも希望は捨てずに奇跡を信じて頑張ろうねって主人とははなしてた(о´∀`о)でも、私もその前に元気にベビちゃん産まないといけないね(笑)
もう少しでGWだけどきのこさんはどこかお出掛けする?私は遠出はやっぱりお腹張っちゃうから無理たから、体調と相談しつつショッピングやお散歩に連れてってもらうつもりだよ(≧∇≦)

[9] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/27 09:21

おはよう!
今朝は雨が降ってたけど上がってくれたからよかったぁ(*^_^*)でも曇りでどんよりして休みなのに気分も沈む…。

モコモコさんはテープのあと消えてきて良かったね!かぶれたあとみたいな感じになっちゃってたの?
私は今週は子宮収縮抑制剤の服用と一日置きのhcg注射をやって、来週は5日まで何もなくて注射を打っておしまいだから楽!膣座薬もテープもないからさ(*^_^*)v薬によるストレスは少ないよ!
モコモコさんが言う通り、主人に注射してもらうと一緒に頑張ってる感じはあるよ!腕には打ったことないから違いはわからないけど、痛いけど辛いほどではないかな(*^_^*)

モコモコさんは凍結胚は残ってないんだっけ?
私は今回でうまくいってくれれば3つ残るから少しの間保存しておこうと思ってるんだけどさ。貯金してまた体外とかってわけにも行かなそうかね?(>_<)
変な話をしてしまうけど、私はタイミング法をやらなくなってから主人との夜の生活がほとんどなくてそれが寂しく思ったり、気持ちが落ちてる時はそれがすごく気になる時があるんだよね(>_<)妊娠したらますますなくなって2人目ってなった時にどうなんだろうとか心配になっちゃう(;_;)


GWはまだ具体的には予定立ててないけど、どこかしら連れてってもらうつもりだよ(*^_^*)ちなみに私の病院では飛行機はだめだけど、車に長く乗るのは問題ないって言われたから少しの遠出はしちゃうかも。
でもどこも混んでそうだよね;^_^A 渋滞は主人が疲れるだろうし行き先も悩む。モコモコさんも、お出かけ出来そうで楽しみだね!&#9833;ご主人もカレンダー通りでお休みはあるの?

[10] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/27 11:30

今日は確かにはっきりしない天気だから気分も何だか微妙だよね(-_-;)
テープのあとはかぶれたあとみたいに貼ってた部分だけ色がかわってるの( ;∀;)4カ月経つのになかなか消えない。今回きのこさんは薬も少いしテープもないから良かったね!確かに薬が多いとストレスだよね。
凍結胚は残ってないんだよね(。-∀-)貯金してまた1からってなるのは難しいかな。夜の生活は私もよく悩んだ時あるよ。主人からっていうのが減ってそれが何でか分からなくて悩んでた(´・ω・`)でもある時主人にその話をしたら、不妊治療してるとエッチしたらダメな時とかあるだろうけど、それがわからないから自分からは言えなかったんだって。それを聞いて納得した(^^)確かに薬の副作用で子宮が腫れてたり、いろいろできない時もあったから、それを聞いてからは主人の様子を見て私が大丈夫な時は自分からイチャイチャしにいってたよ(笑)たしかに、妊娠したら減るよね(-_-;)安定期はいいみたいだけど、多分私は産まれるまで無理な気がする。胸さわられただけで、お腹張っちゃうから。たまに寂しい時もあるけど、でも今はベビちゃんを一番に考えないといけないし、一緒にお風呂とかは入れるから我慢かな。
うちはいつも祝日とかない代わりに、GWとお盆とお正月は比較的ながいんだ(≧∇≦)だから今回も休日出勤が無ければ9日間お休みがあるんだよ。

[11] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/27 16:59

こんにちは!
千葉はお昼過ぎたら薄陽がさしてきたよ(^-^)
30過ぎてから傷とか、かいた跡とか治りにくくない?;^_^A 私も今手の甲についた傷跡がなかなか消えない(>_<)
時間が経ってキレイに治るといいね!

モコモコさんも悩んだ時期あったんだね(>_<)でも私は理由を聞いたら何も言ってくれなかった。誘ってないつもりはないっていうけど、誘われてもいない状態で…寂しかった。でも確かに治療の関係でできない時も多いよね。ワガママかもしれないけど、できなくても誘ってくれるその気持ちが嬉しかったんだけどねぇ。
安定期入ればいいとは言うけど、誘われなそう…(;_;)
なんかネガティヴな話しちゃってごめんね(>_<)

モコモコさんもお腹の張りがあったらイチャイチャも難しいよね(>_<)
でもベビちゃんが一番って思えてるのはやっぱり母になってきた証拠だね!(^-^)b
モコモコさんは判定日までの間も妊婦が食べない方がいいようなものとか避けてた?生ものとか。どこまで意識して過ごせばいいか悩んじゃって;^_^A

ご主人、GWみっちりお休みがあるんだね!一緒に過ごせる時間がたくさんあって楽しみだね!

私達は3日からだけど、3日は主人友人と予定ありだからいないんだよねー。そこ以外はどこにお出かけ連れてってもらおうかなぁー。

[12] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/27 17:50

30才過ぎてから傷跡とか確かに消えないΣ(゜Д゜)20代の時はすぐに消えてたのに、歳って恐いね((((;゜Д゜)))(笑)
やっぱり誘ってくれないのは寂しいよね。私も理由が分かってても自分から誘うの何かモヤモヤしたもん(-_-;)何か男の人ってよくわからない時あるよね。相手は気づいてないけど意外に私達は繊細なんだから傷つくんだぞって言いたい( ̄^ ̄)ちなみにベビちゃんが一番って思えるのは母になった証拠ではなく、主人がベビちゃん一番だからお腹を心配してイチャイチャしてくれないから自分にベビちゃん一番だからしょうがないと言い聞かせてるだけ(笑)
移植して判定までの間も妊娠してると思って食べ物は注意してたよ(^^)とりあえず生物だけは避けてたし、体を冷やす物も食べないように注意したよ!

[13] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/28 13:25

こんにちは!
モコモコさんと私はやっぱり共感し合えることが多いね笑
ほんと自分から誘うのとかモヤモヤするもん。それで拒否されることはないけど、なんとなく不服苦笑

モコモコさんのご主人は明日からGWかな?(^-^)
デート楽しみだね!
私は今日で移植5日目だけど、疲れやすいくらいで、なんてことないんだけど;^_^A なんかうまくいってるのか不安…。仕事も忙しいからそんなに卵ちゃんをいたわってあげられてないんだよねぇ。頑張ってくっついてくれてるといいなぁー(>_<)

[14] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/28 15:33

こんにちは(^^)確かに拒否されることは無いけど不服だね!女から誘うってどうなんだろって寂しくなるときあるしね。頭では主人の言ってることわかるんだけどね...なかなか心はついてきてくれない(´・ω・`)
明日からお休みなの(≧∇≦)やっと美容院連れてってもらえる。肩ぐらいまでバッサリ切ろうと思ってるからちょっとドキドキ。最近は三時間以内の外出しか体が持たないから無理しないようにしないと(-_-;)月曜日は病院なんだけど、1週間前で朝一の予約が既にいっぱいになってて2番目の時間帯しか無理だったからめっちゃ待たされるの確定だよ( ;∀;)
私も5日目は何も感じてなかったよ。判定日近くに恥骨と足のつけねが痛かったぐらいで自覚症状はなかった。あと妊娠確定までは実家に帰ったりいろいろ動き回ってたよ。だから、きのこさんの卵ちゃんも大丈夫(о´∀`о)頑張ってくれてるはずだよ!不安だけど信じてあげよ(^-^)不安な気持ちはいつでもここで吐き出してストレスにならないようにしてね(*´ω`*)頑張れ卵ちゃんきのこさん!

[15] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/29 08:53

おはよう!
昨日は職場の食事会でご飯食べてきた(^-^)注射打たなきゃだったし、早く帰りたかったけど;^_^A苦笑

モコモコさんは髪の毛バッサリ切るのね!きっとドライヤーとか楽だよぉ〜(^-^)でも、微妙な長さは跳ねるけどね;^_^A
私は今伸ばし中で肩につき始めてはねやすい;^_^A
でも楽しみだね!気分もスッキリしそう☆ご主人の感想もお待ちしてるね(*^_^*)
3時間以内が限界っていうのはお腹が張っちゃうから?

私は今日は美女と野獣の映画見に行こうかなぁーと思ってる(^-^)今日からお休みだから混んでるのかなぁー。

移植前は期待の方が大きかったけど、いざ移植すると不安になるね(;_;)
一番いい胚でいい状態でやったのにダメだとがっかりしそうで…。でも今は信じてあげるしかないよね(>_<)
あと1週間ちょっとドキドキするけど、できるだけ楽しく過ごせるように頑張る(>_<)
症状ないのも不安だけど、あっても大変だし、それでうまくいってくれれば最高なんだけどねぇ(*^_^*)
主人があまり気にかけてないのはなんなんだろ…。不服…笑

今日は

[16] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/29 10:49

おはよ(^-^)注射とか薬あると出掛けてても気になっちゃうよね。
きのこさんの言うとおり移植前は期待でいっぱいだけど、いざ移植して卵ちゃんがお腹に帰ってくるといろいろ不安になるよね(´・ω・`)私もきのこさんの卵ちゃんを信じて応援してるからきのこさんも信じてあげよ(о´∀`о)せっかくご主人もお休みになるし、無理はしないようにお出掛け楽しんでね!きのこさんが元気だと卵ちゃんも頑張れるはずだから(^-^)お互い主人の考えてる事はちょっとわからないね(笑)本当は気になってるんだろうけど、態度に出ないからわかりずらいんだよ( ̄^ ̄)だから、私達がモヤモヤする!
今回はバッサリ切るから主人のコメントはないかも(-_-;)ロングが好きだからね。でも、今回はしょうがないから諦めたみたいだけど(笑)微妙な長さだと跳ねるんだね!教えてくれてありがとう(^^)ドライヤーが楽になるのは本当にありがたい!
三時間以内しか無理なのは、お腹が張るし、家でずっと安静にしてたから体力落ちちゃって( ;∀;)
今日はきのこさんは映画鑑賞なんだね。体冷さないように膝掛けか何か掛けて見てね(^-^)私は安産祈願の御守り買いに行ってきます。楽しみだけど、ちょっと遠いから不安です(´・ω・`)無理しないように行ってきます!

[17] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/04/30 11:09

こんにちは!
昨日はバッサリ切ってきたかな?頭も気分もスッキリ軽くなったんじゃない?(*^_^*)安産のお守りも買えたかな?
昨日はモコモコさんもいい休日を過ごしてそうだね!
でも安静が続くと体力が落ちそうだね
(>_<)入院もかなり体力落ちるみたいだもんね。

私は予定通り映画行ってきたよ!劇場内は思いの外暑くて腕まくりして見てた;^_^A 主人も汗をかいてたよ。出かけたのがお昼過ぎになっちゃったから夕飯は食べて帰ってきちゃった(^-^)

今日は毎年夏野菜だけお庭で家庭菜園してるんだけど、その苗を買いに午後は出掛けてくるよ(^-^)モコモコさんは何かやったりしてる?
お花も買ってきて植えようかなぁと思うけど、意外と疲れるんだよね;^_^A
頑張れるかどうか…苦笑
でも主人にやってと言われてる(;_;)今日は暑いから作業も大変そう…。

普通の生活とほぼ変わらないけど卵ちゃん大丈夫かなぁ苦笑 重いもの持っていないくらいであとは結構いつも通り;^_^A

[18] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/30 13:47

こんにちは(^^)美容院は3日に行ってくるんだよ。わかりずらかったよね。ごめん( ;∀;) 安産の御守りは買えたんだけど、車に戻った瞬間、雷はなるし雨はすごいし風は台風なみだし、凄かったよ(笑)でも無事行ってこれてよかった(о´∀`о)確かに1週間入院しただけでも少しの間は出掛けるの大変だからね(-_-;)安静が4カ月だと体力ないよね。。(〃_ _)σ‖
ご主人と一緒にお出掛けだったんだね!本当に仲良しだね。夜も外食で1日楽しめたみたいでよかった(^-^)
今日はお庭で家庭菜園なんだね。何かステキ!食べれる物作ったりするの楽しいよね

[19] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/04/30 13:54

途中で間違えて送っちゃった((((;゜Д゜)))
野菜もお花も成長をみるのが楽しいよね!私は自分のお庭では作ってないんだけど、実家でたまに作ってたよ。今はなかなか帰れないから作ってないけど(^^)お庭はきのこさんのお仕事なの?お腹に卵ちゃんいるんだしあまり無理しないようにね!普段通りが逆にストレスにならないからいいのかもね。
私は今から主人に送ってもらって実家に行ってきます(*≧∀≦*)

[20] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/01 14:57

こんにちは!
関東も土曜と今日が天気不安定で今も雨と雷が鳴ってる(>_<) ギリギリ酷くなる前に仕事から帰ってこられたから良かった(>_<)

モコモコさんは美容院は3日なのね!早とちりしちゃった;^_^A
お守りは無事に買ってこられたみたいだからよかったね!

昨日はお庭やったよー(^-^)お庭仕事はほとんど主人だよ!水やりは私だけど、植えたり耕したりはお任せした(*^_^*)お花は私がやったけどね!
去年は雨が続いていまいちだったけど今年はどうかなぁー。モコモコさんも実家ではやってたんだね!
昨日は実家に行ったんでしょ?
ゆっくり家族と話できた?(*^_^*)
安静にしてた時はなかなか実家にも行けてなさそうだったもんね(>_<)

私も3日は主人がいないから実家に行くつもり!姪っ子達と両親とどこか行くと思う(^-^)

[21] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/02 06:43

おはよ(^-^)今日は天気が良くなって暑くなりそうだね。
実家に行って主人が洗車してる間に母と久しぶりにゆっくり話せたよ。姉ちゃんも偶然来ていて5ヶ月ぶりに会ったよ。来週法事があるから実家に置いてある礼服を着てみるために行ったんだけど、やっぱりファスナーさえ上がらなかった(;∀;)実家の法事だから今回は礼服は諦めて黒っぽいワンピースを買いに行ってくることになった(-_-;)
昨日は病院だったんだけど、三時間かかったよ。。(〃_ _)σ‖お腹の張りは前回とかわらなくてまだ治ってなかった。今までは体重バレるの嫌だから主人は診察室に絶対入れなかったんだけど昨日初めて一緒に入ったよ。あまりに混みすぎてて一人待ち合い室に残すのも可哀想だし、体重はいつかバレるから諦めた(笑)それよりも今の体の状況を一緒にしっておいた方がいいと思って。ちなみにやっと先生から休憩を挟んでならお出掛けしていいって許可が出たよ(*≧∀≦*)ってか、今までは出掛けたらダメだったのが主人にバレた(-_-;)
きのこさんも明日は実家だね!ご両親と姪っ子ちゃん達とどこに行くのかな?またどこ行ったか教えてね(^^)
お庭でご主人と一緒に野菜やお花育てたりするの憧れるな(*´∇`*)私も前にやりたいって言ったのにダメって言われた( ̄^ ̄)私が飽き性だからダメなんだって。だからきのこさんが羨ましい(´-ω-`)

[22] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/02 14:26

こんにちは!
昨日は病院長く待たされたみたいで大変だったね(>_<)連休前だからかなぁ?私の職場の病院は休み前で混むかと思ったらむしろ空いてた;^_^A
休み明けの反動が怖い!(◎_◎;)

ていうかモコモコさん!今までは出掛けちゃダメだったの?( ̄▽ ̄)私も知らなかったよ笑?ご主人心配性みたいだし、怒られちゃわなかった?
でも正式に先生からオッケーがでたからよかったね!(^-^)
でもお腹の張りは相変わらずなのね(>_<) 自分の努力で良くなるようなものでもないのかね?

明日は姪っ子達と出かけるけど、子供も楽しめるところで行き先を考えるのって難しい。だからまだどこ行こうか決まってないの(>_<)
モコモコさんは実家でゆっくりお母さんと話ができたみたいでよかったね!お姉さんにも会えたみたいだし。
法事があるんだね!確かにたまにしかないし、黒いワンピースで代用で十分だと思うよ(*^_^*)買いに行かなくちゃね!
明日はまずは美容院だね!

モコモコさんは塩分と糖分ってどうやって控えてる?
私も主人も元々濃い味が好きだから塩分の調整がなかなか難しい…でも妊娠したらそうも言ってられないしなぁーと思って。ストレスなく減らしたいけど…。

明日からお休みだし、休み明けの初日が判定日だからあっという間に来そうだなぁ(>_<)
緊張するー。何かしてないとグルグル考えちゃいそうで;^_^A

[23] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/02 14:30

あと1つ書き忘れた!
家庭菜園だけど、どちらかというと主人が積極的なんだよね(^-^) 私は主人の実家のおばあちゃんが畑やってて、いつも野菜くれるからあえてうちでやらなくてもいいと思ってたんだけど、自分でもやってみたかったみたいで小さい菜園スペースを作ったんだよね;^_^A 無農薬だし、体には良い物を食べられてる気がする! 我が家では夏野菜だけしかやってないんだけどね(^-^)ピーマン、ナス、パプリカ、ミニトマトだよ!
お花は私も好きだから自分でやってるんだけどね!モコモコさんのお庭は何か植えてる?

[24] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/02 19:06

こんばんは(^^)確かに休み明けは忙しそうだよね。久しぶりに三時間は疲れたよ(-_-;)きのこさんはいつも長い待ち時間大変だなってあらためて思った。
本当は今までは外出したらダメだったんだけど、それではストレスでおかしくなっちゃうから、主人には少しならいいって小さな嘘をついてました(笑)ちなみに先生から外出の許可が出たとき主人の目が恐かった( ;∀;)私のお腹の張りは薬でしかコントロール出来ないみたい。ちなみにもっとたくさん薬を飲めばもっとよくなるみたいだけど、先生が副作用で体が辛くなるから今のままで様子を見ていくって言われた(´-ω-`)私はベビちゃんが楽になるなら本当は薬の量を増やしてほしいんだけどね。
確かに姪っ子ちゃん達も楽しめる所ってなると難しいね。どんな所に行ったかまた教えてね(^^)
私が通ってる病院はあまり厳しくないから、塩分や糖分はあまり気にしてないよ(;゜∇゜)本当は気にしないといけないけどなかなか難しいよね。うちも味が濃いから薄味になると物足りない(笑)参考にならなくて申し訳ない( ;∀;)
休み明けの初日が判定日なんだね!私までドキドキする(*≧∀≦*)でもお休みいっぱい満喫して楽しんでね!
私の家では何も育ててないよ。主人にすぐ飽きるからダメって許してくれないの( ̄^ ̄)だから、実家に帰った時にトウモロコシ育ててって頼んできた。ちなみに毎年実家に帰るたびにキュウリを収穫するのが楽しみだったんだけど、今年は出来るかな(´-ω-`)ナスとトマトとパプリカとピーマンっていっぱい育てるんだね(o^−^o)自分で収穫した野菜ってなぜか美味しく感じるよね( ̄¬ ̄)

[25] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/03 20:31

こんばんは!
何から話そう(>_<)…とりあえず昨日の愚痴から話していい?苦笑
なんか主人はこの判定日までの期間、なんとも思っていない気がしてしまってさ。昨日それが爆発して悲しくなって寂して泣いちゃった(;_;)私は毎日お腹さすりながら体調の変化はないか気にしたり、仕事も極力座らなきゃとかいつも卵ちゃんのことを考えて生活してるのに、主人は何もなくて…。それどころか好き勝手自分の予定入れるし、行きたくないのに主人の両親をGWの出掛けに勝手に誘うし、その日は何度も注射の日だよって話してたのに忘れてるし…。今は私のストレスを考えてほしい時期なのに、なんで何も考えてくれてないんだろうと思ってしまったよ(>_<)
主人の両親と出掛けるとか疲れるだけなのになんでこのタイミングで?って思うし…。結局私が我慢して両親が暇なら6日に栃木県の藤の花が有名なところに行くことになったよ;^_^A 毎年2人で行ってたところなんだけど、両親を連れて行きたいとかいいだしてさ…。私は2人きりの方が楽しめるのに。注射の日もいつも忘れられて、卵ちゃんのことばっかり考えてるのは私だけなのかなと思っちゃって悲しくなっちゃった。昨日は興奮したせいか、お腹が張る感覚と夜は眠れないし、寝てもすぐ目が覚めて寝不足でそのおかげかなんでか基礎体温も急降下…気分最悪のお休みスタートだったよ(;_;)
なんだかうまく伝えられなくてごめんね…とりあえず私は我慢してることあるのに、主人は予定バンバン入れてたり、行きたくない両親との予定勝手にたてられたり…こっちは心の中では不安いっぱいなのにって思うと、ストレスがたまってイライラが爆発しちゃった。

気分を変えて(^-^)
モコモコさんは今日は髪さっぱりしてきた?私は茨城県のネモフィラの花が有名な公園に姪っ子達と出掛けてきたよ!すごい混んでたけど、少しは昨日のモヤモヤが解消できたかな;^_^A
でも寝不足だから今夜は早めに寝ないと(>_<)

モコモコさん、病院3時間待ち大変だったね(>_<)私も月曜日は休み明けで混むと思いますって言われてるから今からこわいよ;^_^A
確かに少しは出掛けられないとストレスたまっちゃうし、先生から許可がおりたなら良かったね!(^-^)薬は変えないみたいだけど、それでいいと私は思うかな!確かに、ベビちゃんのためを思うとっていうのはあるけど、副作用が強いのは母体にも負担をかけちゃうから結果してベビちゃんにも違った意味で悪い影響でても嫌だしね(>_<)とりあえず今のお薬で頑張ってくれるといいね!

家庭菜園はうまくいったらまた報告するね!トウモロコシって簡単なの?
自分でやれたら美味しそう(*^_^*)

[26] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/04 08:41

おはよ(^-^)昨日きのこさんが行った公園がちょうどテレビに出てたよ!凄いキレイだね。少しでも気晴らしになったんならよかったけど、大丈夫かな?昨日はちゃんと寝れた?心配です(´・ω・`)ちょっとご主人無神経だよね。多分本当は凄く気になってるとは思うけど、もう少し気を使ってほしいよ!今は一番ストレスがダメなんだから、こんな大切な時に義父、義母と出掛けなくてもいいのに(-_-;)それもずっと二人で行っていた所なら尚更これからもずっと二人で行きたいよね!今回のお休みだって少し自分の時間を我慢してきのこさんを優先してくれてもいいと思う!だって今まではきのこさんがご主人の時間を優先させてあげてた時もあるんだから。気持ちがわかるから私もちょっとモヤモヤする(´-ω-`)でも卵ちゃんを信じてあげてね。
昨日は髪切ってきたよ(*≧∀≦*)けっこうバッサリいったから軽い(笑)きのこさんに教えてもらった通りに跳ねないようにお願いして切ったよ!ちなみに主人の反応は...(ノ_<。)めっちゃ前髪パッツンだし苦笑いされてしまった( ;∀;)シャンプーの時に椅子が倒れてお腹のが凄く苦しくて大変だったよ(T^T)次はもう産まれてからしか無理かな(´;ω;`)やっぱりお腹張っちゃったし(-_-;)でもこれで乾かすの楽になったし、傷みも治まったから満足!
トウモロコシは2年間挑戦したんだけど、失敗ばっかりだった。だから一回も収穫できてない(笑)スイカは毎年成功するんだけどね(o^−^o)あとオクラも簡単だよ!昨日もきのこさんが羨ましくて、主人に育てたいって言ったんだけど却下された!理由は私の性格では一人で最後までお世話しないからダメなんだって( ̄^ ̄)私やればできる子なのに(#`皿´)

[27] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/04 09:50

おはよう!気持ちを聞いてもらってわかってもらえて嬉しい(;_;)
主人の態度がそんなだから自分だけが頑張ってるみたいな気持ちになっちゃうんだよね(>_<)
栃木県行きは前から両親を連れて行きたいとは言われてたけど、私は2人がいいって言ってたんだけどね;^_^A 両親もまだ若いし、行こうと思えば自力でも行けるから、ちょっと冷たいけど、私達が連れてってあげなくてもいいのでは?と思ってしまったり;^_^A
とりあえず体調に問題なければ土曜日に行くことになりそう(;_;)

とりあえず昨日はちゃんと眠れたし、今朝は体温も高温に戻ったよ(^-^)
今日は母の日の贈り物探しに行こうかと…。来週も今週も主人の実家に行くのは嫌だからさ苦笑

モコモコさんは髪の毛さっぱりしたけど、やっぱりお腹は張っちゃったのね(>_<)美容院は気分もサッパリするよね!これからドライヤーも楽になるし、延ばすのが嫌になるかもよ?(^-^)
でもご主人の反応はあまり良くなかったみたいだね;^_^A

トウモロコシは難しいのかなぁ?主人のおばあちゃんも色々やってるけど、トウモロコシはやってないなぁー。でも甘くて美味しいよね!モコモコさんはママ業もあるからお庭はもうちょっとあとになったら頑張ってみたらいいんじゃない?(*^_^*)子供と一緒にお庭いじりとかも楽しそうだよね!

[28] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/04 10:41

とりあえず昨日は寝れたみたいだし、体温も上がってよかった(≧∀≦)卵ちゃん頑張ってるんだね(o^−^o)でも、本当にご主人とご両親なかいいんだね(苦笑)私達からしてみれば本音はあまり会いたくないよね(´-ω-`)嫌いではないけど...気を使うから疲れる。自分の実家は大好きだけど(笑)土曜日体調だけは気をつけてね。
主人はロングで大人っぽい髪形が好きみたい。だから今回はハズレだったんだね( ̄^ ̄)でも今回は見た目よりこれからの事が優先だから我慢だね(* ̄ー ̄)
トウモロコシは難しいのかもね。ちなみにベビちゃんが少し大きくなったら実家の庭で野菜を育てるつもりヾ(・◇・)ノ自分の家の庭は石が敷き詰めてあるからプランターとかしか無理だし、実家なら道具も肥料とかもあるから!今からちょっと楽しみになってきた(*^^*)
母の日のプレゼント気をつけて買いに行ってきてね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

[29] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/05 10:27

おはよう!
私も自分の実家は大好きだけど、主人の実家は苦手;^_^A
昨日は母の日のプレゼント無事に買えたから一安心(^-^)
花だけなら楽なんだけど、つまらないって主人は言うし。自分の母にはいつも一緒に買い物に行って欲しいものを買ってあげてるから楽(^-^)v

髪型はうちの主人も大人っぽい方が好きかも。服装も。前髪もパッツンより流してる方が好きな気がする。
モコモコさんは今は仕方ないね!(>_<)でも、シャンプーとドライヤー楽でしょう?

家庭菜園は実家で将来的にやるのね!子供も土いじりとか楽しいかもね!(^-^)私の家の庭も雑草生えるのが嫌だったから石が敷き詰めてあるけど、菜園スペースと花壇スペースを少しだけ作ったんだよね(*^_^*)
まだまだ夏まであるから苗を枯らさないように頑張ります!

[30] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/06 07:48

おはよ(^-^)自分の親以外にプレゼントって難しいよね。自分の親なら考えるのも楽しいけど、主人の親となると...(´д`|||)でもきのこさんは本当にできた嫁だよね。尊敬します( ;∀;)
シャンプーもドライヤーもめっちゃ楽!ちなみに、寝るときも寝返りうっても髪ふまないから楽!短いって楽でいいんだね〜ヾ(・◇・)ノ昨日自分で髪染めたんだけど、久しぶりに黒っぽくしたから違和感ありすぎて(´;ω;`)何か座敷わらしみたい(苦笑)
家庭菜園はまた育ってきたらいろいろ話しきかせてね(^-^)
昨日は主人に自分の時間を作ってあげるために、またまた実家に行ってきました。1日実家で過ごせて楽しかったし、主人もいい気分転換になったみたいでよかったよ(≧∇≦)
きのこさんは今日はご主人のご両親とお出掛けだったよね。体調気をつけて、人も多いだろうからぶつからないようにね( ;∀;)ちょっと心配だけど、気をつけていってらっしゃい(^-^;

[31] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/06 10:01

おはよう!
私はできた嫁ではないよ;^_^A
仕方なくやってるだけで苦笑
何が喜ぶかなんてわかんないしね。

昨日はご主人に自分の時間を作ってあげたって言ってたけど、何か趣味とかあるの?お互いリフレッシュ出来たなら良かったね!

髪の毛は明るい色に慣れちゃうと暗い色が違和感あるよね;^_^A
少し馴染むまで我慢だね(>_<)

今日は両親とでかける日だけど今迷い中…;^_^A
行きたくなくて体調がいまいちなのかなんなのか…苦笑
昨日の夕方頃からちょっといまいちなんだよね。目的地まで遠いからどうしようかなぁと;^_^A
こういう時相手の親だと気を使うから嫌だったんだよね(-_-)
そもそも主人が言い出さなければこんな悩むこともなかったのにーo(`ω´ )o

[32] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/06 14:37

きのこさんは仕方なくでもやってるから凄いよ(^-^;私は嫌だとすぐ顔に出るから(苦笑)
主人はとくに趣味とかはないんだけど、本読んだりゲームしたりする一人の時間も欲しいかなって(^-^)まぁ、私がゆっくり実家に帰りたかっただけなんだけどね(笑)
今日はどうしたのかな?体調微妙なら遠出は心配だし、ちょっと避けたいよね(´;ω;`)今が一番大切な時期だし!親を大切にするって事はいい事だし優しいけど、やっぱり今はきのこさんと卵ちゃんを一番に考えて欲しいよね(T^T)

[33] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/07 15:35

おはよう!GW最終日はどんよりした天気のスタートだよぉ(>_<)
連休も終わりかぁ。休んでると早い。
そして明日はいよいよ判定日(>_<)
久々で緊張する…。比較的リラックスしてあまり考えすぎずに過ごしてきたけど、主人とケンカしたりしたからなぁ;^_^A
昨日も軽くもめてから結局出掛けてきたよ。藤の花はすごくキレイだったけどね!私も意地になっちゃってね;^_^A 私は嫌なことは顔にも言葉にも出すからすぐにケンカになるんだよね…;^_^A
でも今はモコモコさんの言うように私の体と卵ちゃんを気遣って欲しかったよ(;_;)

[34] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/07 18:24

こんにちは(^^)本当にお休みは過ぎるの早いね。
いよいよ明日だね。私まで緊張する(≧∇≦)昨日は体調大丈夫だったかな?やっぱりご主人のご両親とお出掛けは疲れるよね(´-ω-`)私は食事に出掛けるだけで疲れはてる!義母は息子に逢いたいだけで私には興味ないだろうし、何か余計にあまり会いたくない(^-^;
きのこさんは言いたいこと言えるって羨ましいよ。私は顔に出すけどなかなか言えない。溜まってから言うタイプかな(T^T)
きのこさんのご主人はまだお腹に卵ちゃんがいる実感がないのかも知れないね。やっぱり男女では温度差が出ちゃうのかな(´;ω;`)
でも明日は、卵ちゃんを信じて病院頑張ってね(^-^)私も祈ってるよ!
私も明日は病院だけど、凄く混んでそう(´д`|||)お互い待ち時間大変だけど頑張ろうねヾ(・◇・)ノ

[35] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/07 20:32

こんばんは!
お休みも終わってしまったぁー(>_<)
昨日は体調心配だったけど、大丈夫だったよ(^-^)一昨日の夕方がちょっと食欲ない感じになったりしてたんだよね。気にかけてくれてありがと(;_;)
言いたいこと言えるっていいようでうちの場合はケンカになることが多いから疲れる;^_^A
母の日のプレゼントも昨日のうちに渡したから来週の母の日は行かないんだぁ(^-^)v 昨日出かける交換条件にした笑 モコモコさんは自分のお母さんに母の日のプレゼント買ってあげたりする?私は自分の母には欲しいものあるみたいだからそれを来週木曜に行ければ見に行って買ってあげるつもり(^-^)

明日はモコモコさんも病院かぁ(>_<)お互い3時間ぐらいかかりそうな予感しない?;^_^A 頑張ろうね(>_<)
モコモコさんはお腹の張りどうなってるかなねぇ!私は結果が出ちゃうけど、どっちに転んでも大丈夫なように今から気持ちを作ってる笑
でも卵ちゃんを信じて行ってくるね!

午前中の仕事は気が気じゃなさそうだなぁ;^_^A 忙しいだろうし明日はグッタリしそう(>_<)

[36] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/07 22:16

こんばんは(^^)体調大丈夫みたいでよかった(*^^*)交換条件は正解だね(笑)私は毎年自分の親にはあげてるよ。きのこさんと一緒で欲しい物を一緒に買いに毎年行ってたんだけど、今年は一緒に買いに行けそうにないからケーキを主人と買って渡してきたよ(≧∇≦)来年からはまた一緒に買いにいくつもり!
只今お腹がグルグルいって下痢になっちゃってます(´;ω;`)ちょっとベビちゃんが心配だよ。お腹も張ってるし、下からのエコーもあるから明日にはお腹下ってるの治さないと( ;∀;)
明日はずっとそわそわだね(*´∇`*)私もきのこさんの卵ちゃんを信じてるよ(≧∇≦)

[37] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/08 21:41

こんばんは(^-^)
昨日はお腹の調子悪かったみたいだけど、治った?ベビちゃんも大丈夫だったかな?(>_<)
病院はやっぱり3時間かかったよ;^_^A 薬も処方されて薬局でも30分待ったから3時間半…。げっそりだよ;^_^A

でもね、陽性判定もらえたの!(*^_^*)
嬉しかったぁ☆
でも実感わかず、なんだか変な感じ笑
とりあえず不妊治療してた身としては通過点にしかすぎないし、引き続き卵ちゃんと共に頑張るね!ここからもまた色々と不安だなぁ。ある意味不妊治療は慣れちゃってたけど、妊娠したらしたで余計に不安かも苦笑
引き続き相談、おしゃり等よろしくね!(^-^)

モコモコさんはケーキを母の日に買ってってあげたんだね(^-^)今は無理は禁物だろうし、気持ちが大切だからね!
私も今日は主人がケーキを買って帰ってきてくれて美味しくいただきました(*^_^*)

[38] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/08 22:07

こんばんは(^^)ずっとドキドキしてきのこさんの書き込み待ってたんだ。嬉しくてなぜか泣いちゃってます(´;ω;`)本当によかったね。おめでとう!!これからは今までは以上に体を大切にね(*´∇`*)そして卵ちゃんと二人で頑張ってね。ちなみに、きのこさんの報告読んでたらベビちゃんも嬉しいのかお腹で動いてる(笑)
私も今日は病院大変だったよ(泣)予約したと思い込んでたら予約してなくて、電話してきいたら予約なしでもいいって言われたから行ったけど、4時間待ちでした( ;∀;)お腹の調子は良くなってたんだけど、逆流性食道炎がなかなか治らなくて本当に辛い。診察は今日もベビちゃんは元気だったよ。お腹の張りも薬でコントロール出来てるみたいで一安心!でも子宮頸部の長さがなぜか前回より一センチ短くなってた(T^T)でも、先生があまり気にしなくていいって言ってたから気にしない(笑)明日でやっと6ヶ月になるよ(*^-^*)最近主人がお腹触って胎動を感じたいみたいだけど、なかなかタイミングが合わないから動いてるの触れてないんだ(笑)あと少ししたら主人でも分かるようになるはずなんだけど、何かあまあまなパパになりそうな予感(笑)
確かに妊娠してみると、不妊治療よりも不安は多いかもしれない。でもこれからも一緒に頑張っていこうねO(≧∇≦)O
ご主人ケーキ買ってきてくれるなんて優しいね(///ω///)♪ご主人も凄く嬉しいんだと思う!私も嬉しい!本当におめでとうヘ(≧▽≦ヘ)♪

[39] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/09 13:59

こんにちは!
昨日はモコモコさんも待ち時間4時間ってすごく大変だったねΣ(・□・;)お疲れ様(>_<)
モコモコさんは薬の効果が効いてるみたいで良かったね!ベビちゃんも居心地少しは良くなってきたのかな?
もう6カ月になるんだね!早いねぇ(*^_^*)もう少しで性別もわかるかなぁ〜。楽しみ☆胎動は確かにタイミング難しいよね!友人のさわらせてもらったことあるけど、なかなか難しい。

今日職場の漢方でお世話になってる薬剤師の人に報告したら、誰よりも喜んでくれたんじゃないかってくらい喜んでくれてさ(;_;)思わず泣いてしまった。すごくサポートしてもらってたから感謝で涙が止まらなかったよぉ。

モコモコさん逆流性食道炎って大丈夫?(>_<)いつから?胸焼けする感じになるの?辛そう…。薬は飲めないよね?早く治るといいね(>_<)

モコモコさんも私のために一緒に喜んで涙してくれてありがとう(;_;)
これからは卵ちゃんがちゃんと成長してくれるか不安が続くけど、できるだけ楽しく無理なく過ごして頑張るね!
とりあえず葉酸は取ってるけど、あと何気をつけよう…苦笑 何が良くなくて何が良いのかいまいちわからない笑



[40] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/09 15:35

こんにちは(^^)ベビちゃんも張りがひどくて壁に挟まって狭そうだったのが治ってきてやっと空間ができてきたから苦しくなくなってきたみたい(*´ω`*)
薬剤師さん喜んでくれてよかったね(^-^)きのこさんの頑張り見てきたから嬉しかったんだと思う!
逆流性食道炎は二ヶ月前くらいからだよ。薬は弱いけど病院で出してもらってる。胃酸が喉まで戻ってくるみたいで焼けるような痛さかな(´;ω;`)薬も弱いから先生が気休めだって言ってたし、今は我慢だね(* ̄ー ̄)
お腹ヨシヨシして頑張れって応援してあげないとね(*^-^*)不安もいっぱいだけど、きのこさんのお腹には卵ちゃんが一緒に頑張ってるからこれからは一人じゃないよ、だから大丈夫!
気をつける事は、体を冷やさない事とストレスを溜めない事、あとは重たい物は絶対に持たない事かな(^-^)食べ物は生物を取らない事と、出来るだけ冷たい飲み物じゃあなくて、温かい物か、常温の物を飲むことかな。ちなみに、カフェインも妊娠してからは取ってない。いろいろあるけど、私はそれぐらいしか気をつけてないよ(笑)

[41] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/10 13:55

こんにちは!
今日の関東は肌寒くて霧雨が降ってるよぉ〜(>_<)それなのに明日明後日は27度予想!(◎_◎;)気温差で体調崩さないように気をつけなきゃ。
モコモコさんは2ヶ月前から食道炎だったのね(>_<)ちょうどつわりの頃からってことかな?早く治ってくれるといいね(>_<)
でもお腹の張りは治まってきたんなら良かったね!ベビちゃんも快適に過ごせるね(^-^)

食べ物は気にしだしたらきりがなさそうだね;^_^A 私もやれることからやっていけばいいかな。あんまり慎重になってたらストレスになりそうだし。苦笑 薬剤師さんにも言われたけど、冷えは気をつけた方がいいね(>_<)
飲み物とか冷たい食べ物に気をつけなきゃ。

[42] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/10 16:32

こんにちは(^^)岐阜も今日はずっと雨だし肌寒いよ。温度差がはげしいと嫌だよね(´-ω-`)お互い体調気をつけないとね。
悪阻の時に初めてなってから、ずっと続いてる( ;∀;)酷い時は飲み物ですら食道通るときにしみるから困る。でも、先生が産まれるまでは多分治らないからって笑ってた(T^T)笑い事じゃあないよ!(怒)
きのこさんは悪阻かるいといいね。お仕事してるし、吐き悪阻とかだと困るよね(´・ω・`)私の母は、悪阻もないし、お腹が張ることもなかったし、産むときも楽勝だったらしくて、今の私を見て大変だねって言ってる(笑)
きのこさんは次いつ病院かな?今のところは体調大丈夫?
体の冷えは大敵だよね( ̄^ ̄)冬は温かい飲物だけど、真夏に温かいものは嫌だな(´;ω;`)最近はなるべく常温を飲んでるけど、たまに冷たい飲物も飲んじゃってる(^w^)ちなみに、アイスも食べたくなって1つ買って主人と一緒に食べてる(笑)適度な我慢が大切だから、たまには食べたい物を食べちゃってもいいよね!

[43] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/10 20:02

こんばんは!
さっき主人とも話してたけど、つわり軽いといいなぁ(>_<)
今は時々空腹で気持ち悪いみたいになる時あるけど、炭酸水飲んだり何か食べれば治る感じ(^-^)昼間は基本ずっと元気かな!仕事は無理しなくていいと言われてるから体調みながら勤務調整するつもりだよ(*^_^*)でも軽いといいな…。つわりはその時その人によってぜんぜん違うからね(>_<)
モコモコさんは色々と大変だけど、頑張ってるよね(;_;)頑張るしかないんだけど、偉いと思ってしまう(>_<)飲み物もしみるって辛いね(;_;)食道炎だから炎症起こしちゃって痛いんだね(;_;)
産むまで治らないとか先生笑えないから!!

冷たい物も絶対ダメってわけじゃないし、少しならいいと思うんだよね(^-^)全部だめにしちゃったらストレスたまっちゃうもん!私もアイスは主人と半分個することが多いよ(^-^)
冷えといえば、ユニクロのヒートテックパンツ?腹巻つきみたいなやつは通年かかさずはいてるよ(^-^)靴下は以外と履いてないんだけどね;^_^A 夏はエアコンの冷えに気をつけないとね!

[44] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/10 21:23

悪阻は本当に辛いから軽く済んでくれるといいね(´・ω・`)酷いと入院する人もいるし、そう考えると私は軽かったのかも。悪阻より出血が酷かったから大変だった( ;∀;)ちなみに私も昼間は元気で、夜が酷かったよ。
きのこさんの職場は本当に恵まれてるね(^-^)でも、心配だったから体調みながら調整できるみたいで安心した。
夏のエアコンは困るよね(´・ω・`)主人めっちゃ温度下げるから今年は気をつけないと!きのこさんのご主人は温度下げない?私も今は靴下はいてない(笑)でもいまだに、毛糸のパンツはいてる(  ̄▽ ̄)腹帯買ったけど何かしっくりこないからはいてない!冬より夏の方が冷え対策難しそうだね。

[45] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/11 18:48

こんばんは!
今日は暑かったねぇ(>_<)明日も暑いみたいだね;^_^A
今日は午前中は家事やってお昼から自分の母と母の日の買い物に少し出かけてきたよ(^-^)欲しいものを買ってあげられたから良かった!
夕方になって体がだるい…。やっぱり夜はイマイチだなぁ。一日中よりマシだけど;^_^A

最近はモコモコさんは普通に生活できてる?何して過ごしてる?私は昼間はドラマ録画したのみたりしてる(^-^)
そうすると大体眠くなって寝ちゃうんだけどね苦笑

[46] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/11 20:07

こんばんは(^^)体調大丈夫?でも、悪阻があるって事はベビちゃんが元気って事だから頑張ってね。
最近は前よりは普通に生活出来てるよ。調子に乗ると、すぐお腹張るし、疲れちゃうから横になって休憩しつつ生活してるよ(*^-^*)でも外出は一人で出来ないし、運転もできないから基本は主人のお休みの日と病院の日以外は家で大人しくしてる。家事以外はきのこさんと一緒で録画したのを見てるか寝ちゃってるか、携帯でいろいろ調べたりしてるよ(*´ω`*)
今日は洗濯機の掃除してたよ!今までは洗濯槽カビキラーしてたんだけど、全然だめで、今日初めていろいろ調べて酸素系のでやったらビックリするぐらい綺麗になった(≧▽≦)少しづつだけど、いろいろ出来るようになってきたから嬉しいんだよね。

[47] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/11 22:40

昼間は疲れやすいくらいで元気だったんだけどねぇ;^_^A
夕飯は口に入れやすいものから食べて今は落ち着いてきたから、炭酸水を飲んでる(^-^)
ベビちゃんが元気な証拠かぁー…人の妊娠の時はそう思えるけど、自分の時は軽いに越したことはないと思っちゃう苦笑
まだまだ心は未熟です(>_<) 母になれるかなぁとかすでにマタニティブルーになりかけてる(◎_◎;)
またたわいもない話もしながら、私の気を紛らわせてぇ(;_;)

モコモコさんは少しずつ日常が戻ってきて良かったね!ベビちゃんのお部屋も空間ができてきたならもう少しで性別もわかるのかな?(*^_^*)

すごい興味深かったんだけど、洗濯槽掃除を酸素系でやるって何を使うとキレイになるの?Σ(・□・;)
私も試してみたい!
洗濯槽カビキラーだと確かに目に見えないところはキレイになってるかもしれないけど、意外と目に見えるところが汚れてたりするんだよね;^_^A
キレイにするところが汚いのあたりまえだけど嫌だよね;^_^A

[48] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/12 00:03

こんばんは(^^)今週は主人が夜勤で一人だからなかなか寝付けないよ〜( ;∀;)
きのこさんはマタニティブルーになりかけてるみたいだけど、私も一緒だよ。いつもいろいろ不安だらけだよ(´;ω;`)でも、ずっと待ち望んでた妊娠だし、せっかく同時期に妊婦さんになれたんだから一緒にがんばろうね(*´ω`*)
それでは、今日の掃除の方法を報告します(笑)まずは、酸素系漂白剤を用意します!ちなみに、私は過炭酸ナトリウムって書いてある粉を薬局で買ったよ。あとは、100円ショップでお風呂で使うゴミをすくうアミ?を用意します。用意するものは2つだけだよ!
まずは、洗濯機のつけおき洗いを選択します。洗濯機に水をためるんだけど、ぬるま湯をだとより良いよ!!水がたまったら、酸素系漂白剤を500グラム入れて、あとは洗濯機にお任せします(^w^)途中で何回か浮いてきてる汚れをアミですくってください。カビキラーの時は全然だったのに、ビックリするくらい汚れが浮いてきます。私の家の洗濯機が汚かっただけだったりして(; ゜Д゜)アミですくっての繰り返しをして汚れが浮いてこなくなるまで何回か洗濯機を回してください。ちなみに、家はドラム式ではないので悪しからず(  ̄▽ ̄)一回試してみてね(^-^)わかりにくい説明で申し訳ないです( ;∀;)
そろそろ頑張って寝ます!おやすみなさい(*´ω`*)

[49] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/12 18:28

こんばんは!
私も昨日は寝付き悪くて寝ても目が覚めて冷めると少し胃がムカムカしてまた眠れずって感じだった;^_^A
1人で寝るのも寂しいけど、昨日はちょっと主人のいびきにイラっとしてしまった…。今夜も暑くて寝苦しそうだなぁー。今夜もご主人はいないの?

今日は仕事から帰ったら少し横になって体休めるようにしてたんだけど、今のところは体調大丈夫かも(^-^)

何気にうまくいってくれればモコモコさんのベビちゃんと同級生だね(*^_^*)
なんか嬉しい笑

洗濯槽お掃除方法ありがとう!私も今度その粉?探してみよう(^-^)
そんなに汚れとれるのかぁΣ(・□・;)汚れ見るの怖いなぁ;^_^A
ちなみに私も縦型洗濯機だから同じ要領でやれそうだね!

[50] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/12 19:08

こんばんは(^^)今日もお仕事お疲れ様!主人は1週間ごとに夜勤と昼勤が入れ替わるから今日も一人だよ(  ̄▽ ̄)私もたまに寝れないときにイビキかかれるとムキ〜ってなる(笑)
今日は体調大丈夫そうでよかった(*^^*)ご飯もちゃんと食べられるといいね。
きのこさんのベビちゃんと同級生なら何か心強い(≧▽≦)
洗濯槽の掃除はカビキラーでやってた時は見えないとこの汚れが取れてるから、あまりわからないんだと思ってたんだけど、昨日酸素系漂白剤でやって今までは汚れが落ちてなかっただけだったんだって初めてわかったよ( ; ゜Д゜)そろそろ洗濯機を新しくしたいんだけど、縦型とドラム式迷うよね(>_<)きのこさんは欲しい家電ある?

[51] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/12 21:32

今日も1人かぁ(>_<)
家事は楽だけど、夜は心細いね(;_;)
イビキかいて寝てるとこっちは卵ちゃんのことで頭いっぱいなのに平和でいいねぇとか嫌味いいたくなる;^_^A かといって別々には寝たくないから我慢だけどね苦笑

今日は暑いから夜は冷やし中華にしちゃったんだけど、ちゃんと食べられたよ(*^_^*)v 今日は空腹押さえるようにビスケットと食欲ない時用にウィダーインゼリーとか買ってきた(^-^)

あと季節の変わり目と妊娠のせいでか化粧ノリも悪い…。体も痒いし色々変化があるね;^_^A

洗濯機何年使ってる?私は5年近く。最近柔軟剤入れるところにお水が少しだけたまってるんだけど、なんでなんだろう…。家電も買い替え高いからねぇ(>_<)これといって私はほしい家電ないかなぁー。冬は加湿空気清浄機買ったけど(^-^)

ちなみに、洗濯機は洗濯機で乾燥までやりたい人とか扉が前に開くからそれでも使いづらくない家にはドラム式がオススメで頑固な汚れとかも落とせた方がいい洗いメインの使い方の場合は縦型がオススメだよ!昔仕事で必要で少し家電勉強してたことあってちょっとだけそういうの詳しい笑

[52] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/12 22:31

一緒に住んで4年たつけどやっぱり夜一人だといまだに淋しいし恐いんだよね( ;∀;)でもこれからは、ベビちゃんが一緒だから寂しさ半減だよ(^w^)
私も1度も別々の部屋で寝たことない。一回ケンカして別の部屋で寝ようとしたらめっちゃ怒ってた(T_T)それからはケンカしても一緒に寝てる。でも、私がご機嫌ななめな時は背中向けて寝るけどね(笑)
冷やし中華好き〜(≧▽≦)さっぱりしてるから食べやすいよね!悪阻の時はよく主人にみかんゼリー買ってきてもらったりアイスの実食べてたよ。今はパピコにはまってます(笑)
きのこさんは肌に変化が出てきたんだね。少しづつ妊婦さんの体になってきてるんだね(^-^)もうすぐエコーの写真もらえるのかな?楽しみだね(*´ω`*)妊すぐっていう雑誌買うといろいろ勉強になったよ。初めは付録に引かれて買ったんだけどね(笑)
洗濯機は結婚する前から主人が使ってたのだから8年目かな。壊れてないんだけど機能があまりないんだよね。ドラム式がよかったけど、主人の仕事の服を洗うし頑固な汚れが落ちる縦型の方がうちにはあってるのかも!きのこさんのおかげで、勉強になりました。
柔軟剤入れるところに水が溜まるの?何でだろうね(゜_゜)不思議だね。
きのこさんはお仕事の関係でも勉強するのはすごいね。勉強するの好き?私昔バスガイドだったんだけど、暗記するのが本当に苦手でたまにテストがあるんだけど覚えてなくてよく怒られてた(;つД`)ちなみに、いろいろあって長続きしなかったんだけどね(苦笑)だから、勉強する人は尊敬する!

[53] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/12 23:29

今日は自己注射の日だったのにうっかり忘れそうになってさっき慌てて打ったよ;^_^A 危なかった。

私も別々に寝たことはない。でも機嫌悪いと私も背中向けて寝る笑
やっぱりモコモコさんと少し似てる(*^_^*)笑 でも、こっちは背中向けてるのに何も気にせずグーグー寝られると自分でやっといてむかついてきちゃうんだよね笑 自分勝手だよねぇー私;^_^A

モコモコさんにちょうど妊娠してから何か本買ったか聞こうと思ってたんだよね!(^-^)私も買ってみよっと!
冷たくて喉越しがいいものは食べやすいよね!アイスの実も良さそう(^-^)b参考になります!


更新はしてないから資格失効しちゃったけど、家電アドバイザーっていうの一応持ってたから(^-^)v 3級だけどね苦笑 話を聞くと縦型が合ってるかもね!汗とか泥とかしつこい汚れには縦型があってるみたいよ?!(^-^)

私、自慢じゃないけど、勉強は苦手;^_^A 会社で必須資格だったから勉強したのと、簡単に仕事内容話すとショールームみたいなところで仕事してたから知識がないといけなかったからさ(^-^) 私もよく暗記したよぉー。施設の案内ができるように色々とテストもあったしね!今の仕事はもう少しで5年になるけど、物覚え悪くて忘れるの早いからなかなか知識が増えていかない;^_^A
モコモコさんはバスガイドさんだったんだね!(*^_^*)すごい!私、酔いそうでバスに後ろ向きで乗れなそう笑

[54] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/13 01:48

きのこさんは今頃夢の中かな。自己注射忘れなくてよかったね(≧▽≦)私もついつい薬忘れそうになるときある!
きのこさんの気持ちわかる!自分で背中向けて寝たんだけど、全く気にされないで寝られるとムキ〜ってなる(笑)
妊すぐって雑誌は妊娠初期から後期までの事がいろいろ載ってるし、マタニティー用品やベビー用品の事とかも乗ってるから一冊あるだけで便利だよ。
家電アドバイザーって凄いね!ってか、学生終わってもテストって何!?ってよく思ってた(笑)暗記なんて私には無理(*´ω`*)ちなみに私車酔いするよ(笑)でも案内に必死過ぎて酔わなかった!あまりに仕事がハードで寝る時間無さすぎてバスのステップで立って寝れるようになったよ(^w^)華やかだと思って入ったのに現実は...地獄でした!
主人の仕事は車の部品関係だから油汚れがあるんだよね( ̄0 ̄;最近はデスクワークが多いからあんまり汚れてないけど(^^)買い換えるなら縦型にします!また、家電でわからない事あったら教えてください(≧▽≦)
今日は全く寝れない(T_T)諦めて主人が帰ってきてから一緒に寝ることにした。なので録画の続きを見ま〜す(^o^)

[55] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/13 22:43

こんばんは!昨日の夜はモコモコさん眠れなかったんだね(>_<)割り切って録画見てたみたいだけど、意外とそういうの観てると寝ちゃうとかないの?(^-^)私は昨日はよく寝られた気がする(^-^)b朝方はすごい雨音で目が何度か覚めたけど;^_^A
朝と夕方以降の体調はほんと日によってな感じになってきたなぁー。でも物を選べば食べられてるから(^-^)v

今日は天気悪かったし久々に家でゆっくり過ごした気がする(^-^)
スーパーと本屋さんだけいってさっそく妊すぐ買ってみたよ(*^_^*)ネットでも情報は集まるけど一冊にまとまってるし色々と勉強になるね!今の時期のところを中心にずっと眺めてた笑

仕事は意外と勉強が必要なことあるよね;^_^Aモコモコさんは結婚したときはもうガイドさんは辞めちゃってたの?私はこの先とりあえずは仕事は辞めないけど、働き方とかは考えないとなぁと思ってる。妊娠も色々考えなきゃいけないこと増えるね;^_^A

[56] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/15 08:17

おはよ(^-^)確かに意外と諦めて録画みてると寝れるよね。早く寝ないとって焦ると余計に寝れないしね(T_T)
きのこさんもだんだん悪阻が出てきたね。無理しないで食べれる物を食べれる時に食べてね。
私は結婚まえにはバスガイド辞めてたよ。きのこさんはお仕事してるから、妊娠するといろいろ考えないといけないから大変だね(;∀;)座りっぱなしとかになることないの?いろいろ気をつけないといけないこともあるし無理しないようにね(^^)
昨日は実家の法事に行ってきたよ。今までは安定してなかったからみんなに内緒だったんだけど、昨日初めて妊娠してる事を報告したから皆におめでとうって言ってもらえたよ(≧▽≦)嬉しかった(*´ω`*)主人は昨日スーツを着てたんだけど、いつもはしない服装だから何かかっこよかった(///ω///)♪きのこさんのご主人はお仕事でスーツきる?男の人のスーツってカッコよく見えない?何か不思議だね(笑)
今日は夜から病院行ってきます!また報告するね。

[57] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/15 22:16

こんばんは!
今週はご主人早く帰ってくるのかな?(*^_^*)よく眠れるといいね!

今日は仕事も忙しかったのに、婦人科はお会計まで2時間半かかってさすがに疲れたぁ(>_<)なのに帰ってすぐごはんの支度…肩と背中と腰が痛い苦笑
モコモコさんは今日は待たされないで済んだかな?
お腹の張り具合はどうだった?

昨日はまえに話してた法事の日だったんだね!みんなに祝福されてよかったね!(*^_^*)やっぱり嬉しいよね☆友達とかにはもう話した?私はまだ初期だし会えてないのもあって1人だけ。あと職場の事務の人にしか話せてないけど、治療のこと知ってるから一緒になって喜んでくれた(;_;)

ご主人のスーツにホレボレしたみたいだけど、そういうの本人には言ったりするの?私の主人は時々スーツ着るけど、男の人のスーツ姿は私も好き!シャツの腕まくりとか笑

今日の私は比較的元気だけど、とにかく疲れた;^_^A早めに寝よう…。
内診では胎嚢確認できたよ!ちょっと安心。

仕事は立ったり座ったりしてるから座りっぱなしってこともないけど、疲れるよね;^_^A でも仕事ってストレスにもなるけど、ストレス発散になってる部分もあるから出来る範囲で頑張ります!

[58] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/15 23:31

こんばんは(^-^)今週は昼勤だから寂しくないよ。やっぱり主人が横にいると安心してよく寝れるみたい。
きのこさんも今日病院だったんだね。二時間半は辛いね( ̄0 ̄; 私は今日は早かったよ!行って帰るまでに40分だった(≧▽≦)仕事してて、病院帰ってきてからご飯の準備は大変だね。私なら帰りに何か買ってきちゃう(^_^;)胎内確認できたみたいで良かったね((o(^∇^)o))ベビちゃん頑張ってくれてるんだね!これでひと安心だね(*´ω`*)私は、張りは酷くなってなかったんだけど、子宮口が少し開いてきちゃってるから薬が増えちゃった(;∀;)また暫くなるべく安静にしないといけない。子宮口が開いちゃうと破水しちゃうって言われて、お家帰ってから不安になって泣いちゃった(T_T)ベビちゃんは今日も元気だったから、それは安心できたけどね(^^)
私は、友達にはまだ話してないよ。安定期に入ったら言うつもりだったんだけど、安定期が私にはないみたいで、とりあえず8ヶ月に入ったら報告するつもりだよ。
きのこさんのご主人は時々スーツきるんだね。羨ましいな〜(≧▽≦)腕まくりカッコイイよね!!私はかっこよかったりすると言葉で伝えるよ。でも昨日は、私より周りがカッコイイって言ってた(笑)結婚式やってないから親戚とかには初めて紹介したからね(^-^)
今日は元気だったみたいで良かったよ。でも、疲れてるみたいだからゆっくり寝れるといいね。私もゆっくり寝ます。おやすみなさい(*´ω`*)

[59] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/16 14:33

こんにちは!
今週はご主人がいるならよかった(^-^)

モコモコさんは昨日は泣いちゃったみたいだけど、もう立ち直れたかな?(>_<)妊娠もほんと出産までは安心できないものだね。安静も辛いけど、元気に頑張ってくれてるベビちゃんのためにお薬と安静で大変だけど、モコモコさんも頑張らないとだね(>_<)
病院私もその位の待ち時間ならいいのになぁー。せめて1時間とか。
昨日は疲れちゃったし、今度から病院の日のご飯はもう少し楽しようかな;^_^A苦笑
次はまた来週月曜の診察だよ(^-^)

親戚にご主人初お披露目だったんだね!モコモコさんのご主人イケメンって言ってたし、スーツ姿似合うんだろうなぁー。それにしても格好いいとか言ってあげてて偉いね!私は言わないくせに可愛いとか言われたい笑
勝手だよね;^_^A


[60] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/16 15:07

こんにちは(^-^)昨日散々泣いて不安な事も主人に全部聞いてもらったから今日はだいぶ元気になったよ。きのこさんの言う通り不安はずっと消えないけど、私のベビちゃんもきのこさんのベビちゃんも頑張ってくれてるんだもんね!だから頑張らないといけないよね(*´∇`*)またまた入院の文字がちらつき始めたらけど、ベビちゃんを元気に産んであげるためなら私に出来ることは何でもする(´・ω・`)勝手にきのこさんも頑張ってるって思うと頑張れるんだよね(笑)
きのこさんはまた来週の診察なんだね。待ち時間少しでも短いといいのにね(^_^;)病院の日は帰りにお惣菜買って帰ったり、お弁当買って帰ったりでいいと思う!今はベビちゃんときのこさんが一番だから少しは体休めないとね(^^)
たまにはご主人を褒めてあげると喜んでくれていつもより構ってくれるよ(笑)可愛いは言われたいけど言われると恥ずかしいから素直に喜べないΣ(ノд<)ちなみに見た目で可愛いって言われる事がほとんどない気がする(T_T)だいたい行動や仕草で言われてる気が(;∀;)きのこさんは綺麗そうだからいいな〜羨ましいな〜(≧▽≦)私チビだし、今はドラえもんみたいになってきたし(TДT)

[61] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/16 21:08

こんばんは!
少しは元気を取り戻したならよかった(>_<)でも不安になるよね…。気持ちよくわかるよ。今まで大変なことを乗り越えてやっと授かった命だし、不安はあるよね(>_<)薬が効いてくれるといいね。子宮口って開きかけると縮まることはない?それ以上開かないように止める感じなのかな?

私は仕事してるお陰で今のところ気持ち的な部分はゴマかせてる(^-^)v仕事してる時は忘れられるから考え込まなくていられる!モコモコさんは不安な気持ちはご主人と私に話してストレス発散させてね(>_<)
私もモコモコさんがいてくれるからなんかホッとするところがあるんだよね(*^_^*)1人じゃないから私も頑張ろうって。
でも病院の待ち時間は勘弁してほしい(;_;)しかも週の始めの月曜だかは気持ちも憂鬱;^_^A

男性はやっぱり褒めるとのびるよね笑私もかまってもらえるようになるかなぁー笑 確かにいざ可愛いって言われると素直に喜べず照れちゃうかも苦笑
モコモコさんもそんなこといって絶対可愛いでしょ!(*^_^*)
今は食欲モリモリなの?
私はお腹は空くけどあんまり量が食べられないとか食欲不振がしばしばだから最近ご飯の時間が楽しくない;^_^A

[62] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/16 22:22

こんばんは(^^)子宮口の事は酷くなると破水しちゃうって言われて頭真っ白で先生の話し聞いてなかった(;∀;)とりあえず薬を増やせば多分コントロール出来ると思うけどって言われたのは覚えてる。
きのこさんにはいつも話を聞いてもらって感謝してる(*´ω`*)ありがとう!
きのこさんの病院は待ち時間が無い時とかはないの?毎回2時間待ちはキツいよね( TДT)予約って何のためにあるのかな?本当に予約ってあって無いようなものだよね(^-^;
私は本当に可愛くないよ(;∀;)だから何で主人が私と結婚したか不思議だもん(苦笑)背は小さいし不妊治療初めてからめっちゃ太ってるし(T_T)
最近はすぐお腹減るから体重管理しないとヤバイよね。今のところは大丈夫だけど、これからが恐い((( ;゚Д゚)))主人がいるときは監視されてるけど(笑)胃が辛い時とかはスイカ食べたりするよ(^^)きのこさんもスイカなら食べやすいかな?あと素麺も食べやすいよ(*´ω`*)初期はやっぱりあんまり量が食べれないから食べたい時に少しづつ食べたい物を食べるのがいいかもね(^-^)ベビちゃんはまだ小さいからあまり食べれなくても大丈夫!焦らずゆっくりきのこさんのペースで食べてね(^^)

[63] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/17 14:29

こんにちは!
頭真っ白になるようなこと言われるとそのあとの話って聞いてるようで覚えてないよね;^_^A苦笑
とりあえず薬で様子見てまた来週診察とかかな?

私は今のところ食べづわりな感じがするから、気分悪くなる時間帯は気をつけるようにしてる(*^_^*)仕事中は飴で頑張ってる。
素麺かぁー。麺も細いし食べやすいかもね!お蕎麦はこの間買ってきたんだけど。買っておこうかな。ちなみにスイカは苦手なのー(>_<)
とりあえず小腹が空いたらカリカリ梅とかビスケットを今は食べてしのいでる(^-^)今日は調子良くて仕事中も飴は一個しか舐めずにすんだ(^-^)v

私の病院は空いてることないねぇ。前にも話したかもしれないけど、先生が倒れる前はもっと混んでたからこれでもマシだったりする;^_^A

今日の千葉は肌寒いよ(>_<)
モコモコ家の方はどう?週末は暑くなるみたいだし、体調崩しそうでこわい!(◎_◎;)

[64] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/17 15:03

こんにちは(^-^)岐阜も今日は晴れたり曇ったりで肌寒いよ。温度差があると体調崩れやすくなるから怖いよね(T_T)明日は喘息の薬を貰いに病院に行かないといけないんだけど、内科だからちょっと恐い((( ;゚Д゚)))ちゃんとマスクしてかないとね!ちなみに一人ではまだ出掛けられないから主人が帰ってきてからしかいけない(´・ω・`)
食べ悪阻ってキツいよね(TДT)飴は確かに役に立つ!何飴が好き?千葉にもパイン飴って売ってる?黄色くて缶詰のパインみたいな形した飴。私はよくそれ食べてたよ。きのこさんはスイカ苦手なんだね。桃って季節いつだっけ?お蕎麦買ってきたんだね(^^)やっぱり麺類は食べやすいよね。気持ち悪い時だと温かい食べ物より冷たい食べ物の方が食べれたりするしね(*´ω`*)今日は調子良いみたいで良かったね!少しでも楽な日が多いといいのにね。
2時間待ちでマシって言えるきのこさんを尊敬する(;∀;)私も昔は大きい病院だったから2時間待ちは早いほうだったけど、一時間に慣れた今は2時間待ちでも本当に疲れるΣ(ノд<)慣れって怖いよね(T_T)
私の次の診察は再来週の月曜日だよ。今回は2週間開けてみた。ちなみにこれからは、妊婦健診も2週間に1度だから行く度に体重測定がある(-""-;)もう診察室も主人と一緒に行ってるから体重バレバレ。私の病院は看護婦さんが体重、血圧、あといろいろ測るから誤魔化せない(T_T)誤魔化したら駄目だけど誤魔化したい(笑)
そういえば、胎嚢確認したって事は一枚目のエコー写真貰えたのかな?
何か今さらだけど、二人とも妊婦さんに慣れたんだなって思うと嬉しいね(*´ー`*)

[65] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/17 20:44

こんばんは!
寒かったぁ。明日も曇りで寒いみたい(>_<)なのに土日は27度予想だよ!(◎_◎;)モコモコさんも体調気をつけてね(>_<)
私はまだお腹が出てるわけじゃないから今だ妊娠した実感があまりわかない;^_^A 5月とか元々気温変化で胃腸弱ったりするし笑
モコモコさんは喘息持ちなんだったよね(>_<)内科は極力かかりたくないよね。私も婦人科で薬出て薬局行くだけでも他の病気の人もいるから気になるもん(>_<)マスクはほんと必須だよね!

パイン飴知ってるー!美味しいよね!職場で患者さん用に買ったりしてる(*^_^*)今はレモン飴舐めたり適当に職場にある味を舐めてるよ!家だと龍角散舐めることもある笑
あとは時々朝が立ち上がると具合悪い時あるからベッド脇にビスケット置いといて朝起きたら数枚食べるようにしてる。歯磨き前で食べるのに抵抗あるけど、気分悪くなるよりはいいかと思ってやってる;^_^A
吐きづわりよりはいいかなって思ってるから上手に食べ物とってこのままいきたい!(>_<)つわりのピーク時期がどんな感じか不安だけど、考え過ぎも余計具合悪くなりそうだから良いイメージをもっておこう…。
モコモコさんは素麺とか食べてたときはご主人の夕飯はどうしてた?匂いつわりはなかった?

モコモコさんは次の検診再来週なんだね!妊婦健診っていつからがそうなるのかな?治療の延長でみてもらってるとよくわからない;^_^A 妊婦健診って申請すると戻ってくるお金とかあるの?
待ち時間もなんとかなるならなんとかしてほしいけど、変わらないから我慢するしかないよね(;_;)

妊すぐ読んで妊娠線クリームも何買おうか悩み中;^_^A


[66] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/18 08:01

おはよ(^^)今日も朝は肌寒いよ。でも昼間は暖かくなるみたい!
お腹出てくる前は実感わきにくいよね。でも、意外とあっという間にお腹出てくるよ(^-^;私お腹まん丸(笑)人それぞれだけど、早いと3ヶ月から出てくるからね(T_T)ちなみにきのこさんも迷ってるみたいだけど、妊娠線クリームは早すぎるかなって思う時期から塗り始めた方がいいよ!私のんびりしてたらすでに出来てたから(TДT)マタニティー用品って種類有りすぎて迷うよね。
龍角散の飴は私も妊娠するまで食べてたんだけど、今は控えてる。多分気にしすぎだけど、入ってる成分がいいのかわからなくて(^-^;でもきのこさんが食べてるなら私も食べようかな!
吐き悪阻は嫌だよね(;∀;)私は数回しか吐かなかったけど、あまりに胃が荒れてて血を吐いたよ(笑)それから逆流性食道炎になった。妊娠すると胃薬飲めないのが辛いね( ;∀;)今は病院で出してもらってる弱い胃薬飲んでるけど効いてるのかは謎!でも、私は思ってたより悪阻軽かったから良かったよ(*´ω`*)きのこさんも軽いといいね。主人の食事は悪阻で作れなかったというよりも、出血あったから安静に寝てないといけなくて帰りに買ってきてもらったりしてたよ(^^)匂いは酷い日以外は比較的大丈夫だった。きのこさんは匂いとかでダメな物出てきた?
妊婦健診は母子手帳貰ってからだったよ。初めは4週に一回で、自治体から母子手帳と一緒に補助券が貰えるから妊娠健診の時は安いよ。でも、私みたいに妊婦健診以外に週一とかで行かないといけないと、お金がかさむ(^_^;)でも、ベビちゃんが元気でいるかわかるから安心できるけどね。

[67] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/18 09:21

おはよう!千葉は今は晴れてるのに雷雨になるかもって。午後はまたマツエクしに行くんだけどなぁ;^_^A 雨降られたらやだな(>_<)

妊娠線予防クリームやっぱり早めにしなきゃだよね(>_<)私自分でモコモコさんに言ってたのに、自分ものんびりしちゃいそうでこわい;^_^A 今日ネットで調べて決めよう。値段もピンキリだし、迷うよね…。

血を吐いたってそれは軽くはないのでは…!(◎_◎;)?食道炎にそれはなるかもね(;_;)
でもあんまりない人はほんと平気だよね!その差は何?って思うくらい妊娠は神秘だよねぇ。
普通すぎて一緒にいても妊娠してるのわからない人もいるし。職場の人は寝づわりだったからご飯は普通に食べてたって言ってるし。
最近は夜寝る前がお腹空いちゃう。ぐーぐー鳴ってるんだよね笑 とりあえずクッキーだけ食べて昨日は寝たけど、夜中目が覚めてもお腹グーグーしてて。匂いつわりはモコモコさんはそうでもなかったんだね!私はダメというよりは匂いに敏感になった気がする。今のところ気分悪くはなってないけど、嗅覚が鋭くなってて臭いって感覚が強く感じる。仕事中もお手洗いに行ってまた待ち合い室に戻ると人のにおいが臭く感じたり、掃除機の排気とか、生ゴミとか、今朝は主人が作って食べてたゆで卵がくさくて;^_^A 過剰反応しちゃう。

龍角散の飴はハーブが入ってるから気になる?ネットで誰かがつわりの時に舐めてたって書いてる人がいて自分も家にあったから舐めてみたんだよね!あとは男梅の飴もいいって書いてる人もいるから買ってみようかなぁー。
モコモコさんはつわりもだけど、出血もあったもんね(>_<)夕飯の支度はできなかったよね。

妊婦健診は母子手帳もらったら始まるのね!参考になります(^-^) 妊すぐにもなんか書いてあったけど、よくわからないなぁーと思ってたんだよね。
お金かかってるかもしれないけど、今までの治療費が高いから感覚がマヒしてる自分がいる;^_^A

[68] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/18 15:04

こんにちは(^-^)きのこさんはマツエク中かな?私は母に頼んで少しだけ出掛けてきたよ。どうしても靴が欲しくて、土日は混んでて人とぶつかるの怖いからいけないし、だから平日の空いてそうな今日行って買ってきたよ(*≧∀≦*)主人にも少しなら行ってきてもいいって許可でたから母にお願いしたの。でも、外が暑くて昨日までは肌寒いくらいだったのにね(^_^;)きのこさんの方は雨大丈夫かな?
確かに匂いには敏感になるよね!でも私よりきのこさんの方が敏感かも。何で妊娠するとお腹空くのかな?本当に不思議な事ばかりだねΣ(ノд<)
不妊治療の時よりはだいぶお金はマシかも(^^)他の妊婦さんに比べると薬があったり、通院する回数が多いから私の場合はちょっとお金かかるけどね(^_^;)
きのこさんも無理しない程度で今のうちにやりたいことやっておいた方がいいよ(*´ω`*)あと少しで思うようにやりたいことや、行きたい所に行けなくなるかもしれないからね(*´ー`*)妊娠する前と疲れかたが全然違ってすぐ疲れちゃうから( ;∀;)でも結局いろいろ大変だけど、ベビちゃん可愛いから我慢出来るんだけどね(笑)

[69] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/18 16:44

雨が上がったら暑くなってきたよぉ;^_^A まだどんよりしてるけどね。マツエク行ってきたよ(^-^)
マスクしてったけど、美容院のニオイがくさいと思った(ーー;)私元々ニオイに敏感だよねって主人に言われてたんだけど、さらに磨きがかかった感じ;^_^A 犬になった気分笑
やっぱりヘアカラーはしばらくお預けだなぁ。でもすでに白髪が目立つ(;_;)

モコモコさんは靴買ってきたんだね!ペタンコシューズとか?何か狙ってたのあったの?お買い物行けてよかったね(*^_^*)

今日不妊治療助成金の申請に必要な先生が書く診断書が届いたからそれもやらなきゃなぁー。必要書類用意したり面倒だけど、お金にはかえられないからね;^_^A

今夜は何作ろう…毎日食べるものに困る(>_<)ただでさえレパートリーないのに;^_^A

[70] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/18 20:55

こんばんは(^^)いつも思うけど私も少しはきのこさんを見習って女子力アップしないとな(;∀;)
美容院の匂いって、独特だよね。確かに妊娠中はきついかも(^-^;カラーもタイミング難しいよね!お腹大きくなるとシャンプーの時とか苦しいし、今は匂いがダメだし(TДT)困ったね。白髪気にしだすとめっちゃ気になるよね。
靴は夏用のヒールが低い安定してるのが欲しかったの。本当は背が小さいからヒールが高いのが好きだけど我慢だね(^_^;)
助成金の申請って面倒だよね!でも、金額が大きいから頑張ってやらないといけないんだよね。でも、めんどくさい!
夕方から内科に行って喘息の薬貰ってきたよ(*´ω`*)前回は体外受精の判定待ちの時だったから、今回行ったら妊娠してるのを先生がすぐに気づいてくれて薬の事もいろいろ調べてくれたから良かったよ。
私もレパートリーあまりない(;・ω・)毎回考えるのが大変だよね。
今日は体調大丈夫だったかな?

[71] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/19 14:29

こんにちは!
昨日は元気だったから夕飯はお魚焼いたりしたんだけど、夜になって食が進まないし、寝る前くらいになって急に吐き気がきた(;_;)お布団入って横になってしばらくしたら落ち着いたけど気持ち悪いのはつらい。去年もそうだったんだけど、猫の発情期なのか夜中にすごい外で鳴いててさ;^_^Aそれで起こされては胃がムカムカして寝て起こされての繰り返しで昨日は疲れた(;_;)これねー、多分毎日だよ?去年も猫毎晩きてたもん。人の庭でほんと迷惑…。このままじゃストレスたまるから何か対策を考えなきゃ(>_<)
今日は昨夜を引きずってる感じで朝は食欲なくて少しだけ食べて仕事行って飴でねばった。今は買っておいた冷凍の焼きおにぎり食べてるんだけど、美味しく感じる(^-^)
今夜は自己注射の日なんだけど、主人が出張だからまた帰ってきてから忘れないように打ってもらわないと(>_<)

モコモコさんは夏向きの靴を買ったんだね!お買い物するとテンションあがるよねー(^-^)早く履いて出かけたくなるし!

白髪は我慢だなぁ。無理して具合い悪くなっても結局やれないしね;^_^A
安定期までは白髪で我慢する苦笑

[72] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/19 15:03

こんにちは(^-^)少しづつ悪阻が本格化してきちゃったね。吐き気は本当に辛いよね(;∀;)この苦しさ妊婦さんにしかわからないしね。私の時は常に車酔いしてる感じだったよ。でも夜がひどいだけで、昼間は比較的元気だった。
猫の発情期って!((((;゜Д゜)))夜になると庭に来るの?発情期になると鳴くの?めっちゃ迷惑だね。猫の侵入防止って何だろう?毎日になると確かにストレス爆発しそうだね(^_^;)
薬とか毎日だと忘れないけど、何日かに一回だと忘れそうにならない?
妊娠して凄く幸せだけど、たまに不安と情緒不安定で落ち込む時ない?自分でも理由わからないから余計にモヤモヤするし。みんなこんな感じなのかな?
食べれそうな時にすぐ食べられる冷凍の焼おにぎりはいいかもしれないね(^^)最近はきのこさんが悪阻大丈夫かなって毎日ふとした時に気になる(笑)大変だけど頑張ってね。
お互いのベビちゃんも一緒に四人が頑張ろうね(*´ω`*)

[73] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/19 19:38

こんばんは!今日も仕事忙しくて疲れたから帰ってからソファーでだけど横になるようにした(>_<)疲れもつわりを悪化させるようなこと書いてあったから。
私、普段から体調崩すと胃にくることが多くて、この夏前の気温差が激しい時期もよく体調崩すんだよね;^_^A 食欲なくなったりしてさ。
だから体調崩しても気づかなそう苦笑
私は朝晩が調子悪くなるみたい;^_^A
昼間はたしかに比較的平気だから飴舐めてれば大丈夫だし。仕事してるからっていうのもあるのかなぁー。違うことに集中するのはいいみたいだからね(^-^)気にかけてくれてありがとう(;_;)まだ自分のつわりのパターンがイマイチわからないけど、もっとつかめてくればもう少し対処もうまくなるかなと期待してるんだけど(>_<)
モコモコさんは歯磨き大丈夫だった?私は今のところ大丈夫だし、口の中が変な味するから磨くとスッキリするんだけど、結構ダメになる人多いみたいだよね;^_^A
モコモコさんは一般的に言われてる数週くらいでつわり落ち着いた?

猫は対策は嫌がるニオイを庭にやるとかそんな対策になるかなぁ。発情期の鳴き声って普通の可愛い鳴き声じゃないから目が覚めるんだよね;^_^A 今夜もなくかなぁ…なんか今から憂鬱。

妊婦さんが情緒不安定になるのは体調とかホルモンの影響があるんじゃないかなぁ?だからみんなそんなもんじゃない?でも、それに敏感な人となんてことない人もいるんだろうけどね;^_^A
私は結構考えちゃうタイプだから結構不安定になるかも。今のところは大丈夫だけどね!
モコモコさんは今何か不安なことある?子宮口のこともあるだろうけど。

[74] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/19 21:46

こんばんは(^^)もともと胃が弱いと悪阻の時も苦労するよね(;∀;)妊娠する前は胃薬と友達だったのに今は薬局のは飲んだらダメって先生にも言われた。胃が荒れてるとお腹の調子も悪くなるし本当に嫌だよね(TДT)
確かに他の事に集中してると少しは悪阻もマシな気がする!お仕事してると大変だけど、その点は家に閉じこもってるよりいいのかも(^^)
私も歯磨きは大丈夫だったよ!っていうか、歯磨きした方がスッキリしてた。悪阻は4ヶ月ぐらいで治まったと思ったよ(*´ー`*)もともとお腹弱いし、逆流性食道炎になっちゃってたから終わったのかよく分からなかったけど(^_^;)
発情期の時の鳴き声はいつもと違うの?憂鬱だね(T_T)野良猫なのかな?迷惑極まりない!でも去年もってことは同じ猫かな?
今の不安な事は臨月までベビちゃんをお腹にいさせてあげれるかって不安になるのと、初期に大量出血してるからいまだに、トイレいくと怖いよね(T_T)でも、きのこさんと主人に話してるからだいぶ助かってる!ありがとう(*´ω`*)だからきのこさんも何でも話してね(*´∀`)

[75] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/20 08:06

おはよう!
昨日は寝る前に少しパンを食べたおかげかムカムカと空腹感は大丈夫で、猫も来なかったからよく眠れた気がする(^-^)
腸は弱いけど、不妊治療始めるまでは胃がおかしくなることはあまりなかったんだけどねぇ(>_<)私は漢方薬に結構頼ってたからそれが飲めないのがつらい;^_^A

歯磨きはやっぱり人によるのかもね!つわりの種類も時期もほんと人によるよね(>_<)前に職場にいた妊婦さんは歯磨きがツラくてって言ってたからさ。昨日主人に一粒ミンティアをもらって食べたんだけど、すごく口の中がスッキリしていいなぁと思ってしまった;^_^A 体にはあまり良くなさそうだけど…。
今のところコレが無性に食べたくなるってものもないし、何が食べられるか模索中だよ(>_<)
4ヶ月目かぁー。先は長いとそれも不安…。

モコモコさんはその2つが一番心配だよね(;_;)でも、モコモコさんのベビちゃんもモコモコさんもすごく頑張り屋さんだから大丈夫だと思うけど、子宮口開かないようにするのはお薬に助けてもらうしかないし先生にサポートしてもらいながら最後までお腹にいてくれることを願うしかないね!
出血も経験してるとおトイレが怖いかもしれないけど、もう出血は大丈夫なようにベビちゃんがしてくれてる気がする(^-^)
職場の薬剤師さんもモコモコさんみたいな大量出血と寝たきりを経験してるんだけど、初めからその子の運命って決まってる気がするって言ってた。ダメな子はどんなに気をつけてもダメだし、生きる子はどんなに過酷でも生きるんですよねって。最初の子産んだ後、10年の不妊の中で2回の流産経験して、2人目がやっとできた時は大量出血何回もしたけど、4500gで産んだって言ってて。大きさにもビックリしたけど、赤ちゃんはすごいと思ったよ(^-^)だからモコモコさんもきっと大丈夫な予感が私は勝手にしてる!

私はまだ安定期じゃないから1つ1つの成長過程見届けるまで不安;^_^A
月曜日はベビちゃんの姿が見えるといいなぁー。

[76] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/21 07:33

おはよ(^^)きのこさんはやっぱり食べ悪阻みたいだね。猫昨日は来たかな?もう来ないといいのにね(^_^;)
確かに歯磨きは人によるのかな?私が行っていた歯医者の先生が体外受精してるの知ってて、妊娠したら悪阻中はなかなか歯磨きするの辛いって言ってた!でも私は全然大丈夫だったよ。吐き悪阻の人は辛いのかもしれないね。
私も悪阻中は1日1日が長いなって思ってだけど、意外とあっという間に過ぎた気がする。私には安定期が無さそうだからちょっと辛いけど、それもあと4ヶ月ちょっとだしね(*´ω`*)
私、いつもきのこさんに励まされてる気がする。とっても心強い(≧∇≦)本当にありがとう。ベビちゃんを信じて頑張る(о´∀`о)
きのこさんも悪阻辛いけど頑張ってるから、お腹のベビちゃんも一生懸命に大きくなろうと頑張ってるはずだよ!
いつになってもベビちゃんが元気かエコーの時って緊張する(;∀;)
きのこさんのベビちゃんはどんな子かな?楽しみだね(^^)

[77] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/21 16:15

今日は暑いよぉ〜;^_^A
これは暑さからくるだるさなのか妊娠のだるさなのか…。夏は好きなんだけど、気分悪い時に暑いとやだね(;_;)
今日は一日中家でゴロゴロしてるせいか逆にダルい;^_^A

昨日は夕飯の時間に猫が鳴いててまたか!( ̄O ̄;)と思ったけど、夜中は大丈夫で眠れたよ!毎日猫が気になってドキドキするよ。

昨日牛肉買ったんだけど、食べれなかった;^_^Aお肉好きなのにダメになってるー(;_;)と思ってショックだった…でも鶏肉とかは食べられるんだけどね。
ここ最近夕飯が一番食欲ないけど、元々夜はそんなに食べなくていいんだもんね;^_^A

明日はまた仕事と検診だぁ(>_<)待ち時間だけが憂鬱…赤ちゃん見えるかなぁ〜。

モコモコさんはあと4カ月ちょっとかぁ!早いね!楽しみだね(*^_^*)

[78] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/22 16:50

こんにちは(^-^)この3日間夏みたいに暑いね。
猫鳴くならせめて夜中以外にしてほしいよね!体調悪かったりするときに鳴かれると余計にイライラしそう(^_^;)
私も悪阻の時期は料理してるときのお肉の匂いがダメになった時期あったよ!でも、知らない間になおってた(笑)
納豆はいまだに見るのもダメになったけどね。きのこさんの今の時期は食べたい時に食べれる分だけ食べれば大丈夫みたいだよ(^^)葉酸はサプリでとってたよね?
この土日は暑いのとお腹が大きくなったので少し出掛けただけで疲れはててた(TДT)もっとこれから大きくなるし暑くなるのに私動けるのかなってちょっと思ったよ(苦笑)
今頃きのこさんはまだ病院かな?ベビちゃん見られるといいね(*´ω`*)また報告待ってるね。
今日はお仕事も病院もあったから、無理しないようにゆっくり休んでね。

[79] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/22 20:22

こんばんは。
今日は不安で泣いてしまった(;_;)赤ちゃん見えないし、拍動もなかった…。先生に焦らなくて大丈夫か聞いてみたら、ちょっと胸騒ぎがするなんて言われてしまって…。ショックすぎて主人に報告したら涙が出てきちゃった。
気持ちが落ち着かなくてモコモコさんにもすぐこの不安な気持ちを伝えたくて書き込みしちゃった。

今日も病院は3時間かかって疲れたし、来週の診察まで不安だし、どんな気持ちで乗り切ったら良いのだろう。モコモコさんは何度も不安におそわれても乗り越えて頑張ってるのにとっても弱気な私…。でもベビちゃんを信じてあげるしかないよね(>_<)不安な気持ちでいるのもベビちゃんによくないよね(>_<)

千葉もこの3日暑かったよぉ。のびそう。ダルいのが暑さなのか妊娠のだるさなのかよくわからなかった;^_^A
ちなみに猫は夜中は来なくなった(^-^)また現れないことを願ってる。

今日はショックで自分の話ばっかりしてしまってごめんね(;_;)

[80] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/22 21:05

こんばんは。きのこさん大丈夫?私も陽性判定出てから全然数値が上がらなくて先生に安心は出来ないってずっと言われてたよ。不安な時ぐらい先生が安心する言葉をかけてほしいよね!でも、私達にはベビちゃんを信じてお腹に頑張れって言ってあげる事しかできないんだよね。それが私達からしたら凄く不安で辛いけど、きのこさんのベビちゃんは今一生懸命に大きくなろうとしてるはずだから一緒に信じてあげよ(´ー`)
私もいつも弱気だよ。だから今の不安なきのこさんの気持ちよくわかるよ。だから、何でも話し聞くからここに書き込んでね。
猫来なくなってよかったね(*´ω`*)ダルいのは妊娠の初期症状だと思うよ。何か急に夏になったみたいだよね。体調崩さないようにお互い気をつけようね。

[81] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/22 21:28

なんか久々に検索魔になってしまった;^_^A

ありがとう(;_;)
不安だけど信じて声かけて来週見えることを願って頑張る(>_<)主人にもお腹に闘魂注入してってお願いしてやってもらった笑
数値ってモコモコさんの病院は何で数値見てたの?
今は基礎体温も測らなくなったから尚更不安だけど、測るのも下がった時に不安になりそうだからやめとこう苦笑

だるさは元々あったんだけど、暑くて尚更ダルい感じがした;^_^A
ほんと夏みたいだよね。
気温差に体調崩さないように気をつけようね(>_<)

ちなみに安いやつだけど、葉酸サプリは飲んでるよ(^-^)

[82] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/22 21:49

心拍は私もだいぶ遅かったはずだよ(^^)赤ちゃんが見えたのはあまり覚えてないんだけどまだ焦らなくても大丈夫じゃないかな?ベビちゃんの成長は人それぞれだからね(*´ω`*)だから今はご主人にもお願いして二人で頑張れ〜ってお腹に話し掛けてヨシヨシしてあげてね(^^)今日はご主人の闘魂注入でベビちゃんビックリして喜んでるかもね(笑)
私の病院は毎回血液検査で数値見てたよ。だから大丈夫ってなるまでずっと採血してた(^_^;)ネットで書いてあるよりだいぶゆっくりな成長だったからいろいろ不安ばかりだったよ。
私も今は安い葉酸にしたよ(笑)タブレットのだから胃が痛くならないし、お菓子みたいで食べやすいから気に入ってる(о´∀`о)値段は1ヶ月分で1000円だから助かるんだよね(*´∀`)

[83] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/22 22:45

なんか今回のことで初めての移植で出た陽性判定のこと思い出しちゃった。あの時も成長が止まってるかもって言われて胎嚢すら見えなくて結局化学流産しちゃったからさ(>_<)
またそうなったらどうしよう…って悪い方向に考えてしまう。でもモコモコさんの言うようにベビちゃんを信じて声掛けてあげないとね(>_<)
それで来週の検診の時になぁーんだ!ちゃんといたじゃん o(≧▽≦)o ってなりたい笑

モコモコさんは血液検査してたんだね!正確にわかりそうだね。私の病院は今の所は普通に内診エコーだけだからなぁ。

今日は体も気持ちもなんだか疲れたから髪の毛乾いたら寝るね(*^_^*)
明日からはまた気を取り直してモコモコさんと明るく話すぞー!笑

おやすみ☆

[84] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/22 22:46

あっ、ちなみに葉酸は私もタブレットタイプのも食べてた!葉酸と鉄のやつ。でも、今は飲むやつのほうが数値は高いからそっちに変えたけど、安いやつ。その辺どうなんだろうねぇ。ケチらずいいの飲んだほうがよかったかなぁ;^_^A 今更だけど。

[85] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/22 23:29

きのこさんの言う通り不安はいっぱいだけど、ベビちゃんの事を信じてあげよう(*´ω`*)
私の場合は判定の時から数値が低かったからずっと血液検査が続いてたんだと思う。何回も先生に安心は出来ないって言われてたから(^_^;)本当に今もずっと安心は出来ないけど、私もベビちゃんを信じて頑張る。だから一緒に頑張ろうね(о´∀`о)
葉酸はきのこさんが飲んだことあるのとたぶん一緒だ!葉酸と鉄のやつ!!5ヶ月まではけっこう高めなのを飲んでたけど錠剤が大きいから胃が痛くなってかえた(T_T)1日400取れば大丈夫だから私はこのままタブレットを飲むつもりだよ(≧∇≦)
今日はゆっくり寝てね!おやすみなさい(*´ω`*)

[86] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/23 14:14

こんにちは!
今日は仕事は落ち着いてたからよかったようで、頭の中は卵ちゃんのことでいっぱいになってしまったよ;^_^A
ネットで見るといいことあんまり出てこないから余計不安になるし。

ネガティヴでごめんよぉー(;_;)しっかりしなきゃいけないけど、無理だぁ。苦笑 なかなか脳内の切り替えがうまくいかない;^_^A
頑張れー頑張れーって言ってるけどね(>_<)

[87] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/23 15:12

こんにちは(^-^)何をしててもやっぱり気になっちゃうのは仕方ないよ。きのこさんは今何週になるのかな?私もネットいろいろ調べちゃうけど、ネットに載ってるのって成長が早い気がする。私の時もネットに載ってたよりだいぶベビちゃんの成長遅かったし、大量出血の時も調べたけど、ダメな事しか書いてなくて(T_T)いろいろ調べるのは便利だけど不安になる事も沢山あるからね(^_^;)
不安だとネガティブになるのは当たり前だから大丈夫だよ。頭で切り替えないとって思っても気持ちがついてこないんだよね。一人でいると余計に考えちゃうし、でもその気持ちわかるから大丈夫だよ。
きのこさんのベビちゃんも今頑張ってるはずだからお腹ヨシヨシしてあげてね。

[88] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/23 15:34

この間の診察の時の先生がボソっと言ったのが正しければ前回が5w5dだったから6w5d?なのかなぁ?
治療してた中で今が一番弱気かも。今までネットは不安材料ばっかりだから治療中は見ないようにしてたのに、今回ばかりは見まくってしまった;^_^A
でも見過ぎて少し気がすんだからとりあえずやめる笑 今日は心配しすぎてなのかお腹が少し痛く感じる…(>_<)ヨシヨシしてあげないと(>_<)

モコモコさんは優しいねぇ(;_;)なんか話してるとホッとする。

[89] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/23 17:16

ネットでも8週以降に赤ちゃん見える人もいるみたいだから今は応援してあげよ(*´ー`*)私も心拍はネットで書いてあったよりだいぶ遅かったしね。
不安だけどベビちゃんに何にもしてあげられないのって、すごくはがゆいよね。私も毎回そうだったからわかるんだよ(^^)だから優しいんじゃあなくて気持ちがわかるだけだよ。
ちなみに私はずっと悪阻でお腹ゆるいし、痛かったよ(T_T)不安だったりするとお腹痛くなるからヨシヨシだね(*´ω`*)
きのこさんもベビちゃんも頑張れ!!

[90] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/23 21:18

とことん落ち込んだら少し気持ちが落ち着いてきたかも(^-^)
また突然不安が襲うこともあるかもしれないけど、不安な気持ちをはきだしながら頑張るね(>_<)o

昨日今日とたくさん話し聞いてくれてありがとね(*^_^*)

お腹が痛い感じは横になったりお昼寝したりしてたら落ち着いた(^-^)



[91] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/23 21:56

私には話しぐらいしか聞けないけど、少しでも落ち着いたならよかった(*´ω`*)
今日はゆっくり寝てね(^^)
きのこさんには優しいご主人もいるし、お腹のベビちゃんも頑張ってるはずだからきのこさんは一人じゃないからね(о´∀`о)だから頑張って!

[92] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/24 14:40

こんにちは!
昨日今日と仕事が落ち着いてくれてるから助かる;^_^A
明日はお休みだしゆっくり過ごそう(*^_^*) 今日は主人仕事で少し遅いみたいで夕飯は1人だぁ。昨日は主人が夕飯作ってくれて助かった(>_<)
夜は食欲がないことが多いから作るのも辛くてね;^_^A
においとかは気分悪くなければ平気なんだけどね!

モコモコさんの次の検診は来週月曜日だっけ?

いやー((((;゚Д゚)))))))今ご飯食べてたら突然歯の詰め物が取れちゃった…こんな時期についてない(;_;)歯の治療ほどつらいものはないと思うけど、どうしよう…。

[93] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/24 15:53

こんにちは(^-^)きのこさんのご主人本当に優しいね。悪阻が酷いときは作るのも大変だもんね。でも自分で作るより人に作ってもらった方がちょっとは食欲もでるよね(*´ω`*)
私の検診は月曜日だよ。子宮口が開いてないといいんだけど、エコーで見ないとわからないし、自覚症状ないからちょっと不安かな(^_^;)体重もヤバそうだし。きのこさんと真逆で食欲ヤバイ(;∀;)
歯医者は悪阻中だとつらいよね!詰め物だけ治してもらうしかないよね(T-T)とりあえず歯医者の先生に妊娠してることは忘れずに始めに言わないといけないね。歯医者の匂いも独特だから大丈夫だといいんだけど(^_^;)

[94] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/24 16:41

それはある!人が作ってくれた方が食べれる気がする(^-^)

モコモコさんは月曜日の検診問題ないといいね(>_<)
自覚症状がないものはどうなってるか検診受けないとわからないし、ほんと不安になるよね。食欲も旺盛みたいだね!でも体重注意されたりはしてない?

私の詰め物の直しは月曜日の婦人科で先生に聞いてからにすることにした(^-^)私もいい結果聞けるといいなぁー。そしたら頑張って歯医者行く。歯医者のにおいは確かに不安。私普通の時行っても型取りとか気持ち悪くなりそうになるし;^_^A 歯医者も行ったことあるところにするか新しいところに行ってみるか悩み中。
歯科治療ってやだよねぇ(;_;)
モコモコさんは歯強い?
私は歯並びも悪いし、虫歯になりやすいかも。そのわりに何かないと歯医者もいかない;^_^A
親知らずも中で横になってるって言われてるしどうしようって思うけど、切開して抜くとか怖くて出来ない/ _ ;

[95] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/24 17:06

今のところは20週までで増えたの2sだから大丈夫みたい。でも今回は増えすぎてる気がして...(;∀;)あまり厳しくはない先生だからいいんだけど、主人が診察一緒で体重ばれるから、あまりに増えてると食べるもの管理されちゃうo(T□T)oアイスお預けになっちゃう(T-T)
私も親知らずある!移植前に虫歯で歯医者に通ってて、歯医者の先生と話し合って安定期になったら治療再開する予定だったんだけど安定期が来なくて再開できない。親知らずも出産終わったら2本抜かないといけないんだよね。歯医者は痛いから嫌い(~O~;)痛くない歯医者ってないのかな?ちなみに妊娠すると口の中の環境が変わるから歯肉炎や虫歯になりやすいみたいだよ。型とる時本当に辛いよね(;∀;)
きのこさんも月曜日が病院だよね。少しは待ち時間マシだといいんだけど、月曜日ってなかなか混んでるよね?お互い頑張ろうね(*´∀`)

[96] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/24 20:00

ご主人いつも診察一緒でいいなぁー(>_<)私は移植と採卵の時しか来てもらってないから、判定日とか来週みたいな大事な診察の時はちょっと心細いかも(;_;)そしてきっとまた混むと思う…。内診中はあまり先生喋らないし完全にカーテンで仕切られてるからすごい不安。
モコモコさんのところは?

妊娠の時の太り方は怖いよね(>_<)産後もなかなか痩せられないって人もいるし気をつけないとだよね(>_<)

モコモコさんはちゃんと歯の治療通ってたんだね!私は虫歯あったら嫌だしこれ以上病院に時間取られたくないと思ってしまっていかなかったのが良くなかったかも;^_^A後悔(;_;)上の奥歯だから治療も辛そうだなぁ。口開けてるのも辛いし、唾液も辛い。気分悪くならないか不安だなぁ。なんでこの初期の時期に取れちゃったんだろう…ついてない(>_<)冷凍焼きおにぎりを食べてたら取れたんだよね;^_^A
モコモコさんの言う通り、虫歯とか歯肉炎なりやすいみたいだけど、歯磨きは普通にできてるからと思って油断してた。親知らずもなんで存在してるんだろうと思っちゃうよね。主人は歯並びがすごく綺麗で親知らずまで噛み合わせが完璧らしく歯医者にも褒められたらしい。羨ましい(>_<)

ちなみにレーザー治療で痛みがあまりなくやれるとかそういうのはあるよね!普通の削る治療しか受けたことないけどさ;^_^A

[97] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/24 20:46

主人がいつも一緒なのは私一人で病院に行けないからだよ。妊娠してから全然安定しないから自分で車の運転も出来ないし、一人で出掛けられないんだよね(^_^;)お腹のエコーになるまでは待合室で待ってて貰ってたよ。でも、不安な時の診察は一緒にいてほしい気持ちわかる(^^)初期の出血の時とかは一人で診察室に行ってたから。
内診中はきのこさんの所と同じで完全にカーテンで仕切られてる、先生はいろいろ話してるけど声が小さいから聞き取れないんだよね(^_^;)でも、内診が終わってから丁寧にもう一度説明してもらえるからその時に聞くようにしてるよ。
ご主人歯並び綺麗なんだね!羨まし〜o(T□T)o歯並び綺麗になりたい。小学生の時に矯正したけど、大人になってから親知らずが奥歯に4本もはえたからガタガタになってしまった( ̄▽ ̄;)
レーザー治療なんかあるの?歯医者が痛くないなんてめっちゃいいな(*≧∀≦*)麻酔も打つとき痛くない方法はないのかな?私の行ってる歯医者は麻酔してる間ずっとオルゴールみたいな音が流れるけど、痛い時に聞くとリラックスより何かイラっとする(笑)歯医者って一回行き出すと長くない?2回くらいで終わらないのかな?きのこさんの歯医者も長い?

[98] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/24 21:43

そうだよね(>_<)モコモコさんは1人で出掛けられないからご主人が病院の時もいてくれるんだよね。仕方ないのに羨ましいみたいな言い方しちゃってごめんね(>_<)
モコモコさんの病院も完全カーテンなんだね!顔見えるのも恥ずかしいけど、見えないのも不安になる時あるよね。前回胎嚢が見えた時は順調かな!?ってカーテン越しに言ってくれたからまたそれを聞きたい(>_<)

今日は主人が飲んで帰ってくるからちょっと臭いが心配;^_^A普段でもくさいくさいって言ってるのに…。今日は詰め物取れるし、主人は飲んでくるしついてないなぁ。

モコモコさんは歯の矯正したことあるんだね!歯並びが良くなればもっと歯も磨きやすくなるし、いいんだろうなぁと憧れるけど、お金もかかるし抜いたりメンテナンスもかかるよね(>_<)
姪っ子が行ってる歯医者は麻酔が痛くないが売りらしい。何が違うのかわからないけど、そういう歯医者さんも増えてきてるだろうね?レーザー治療は詳しくはわからないけど、やってるところが一応あるみたい。でも高いのかなぁ?
麻酔の針さしてる時間長い感じするよね;^_^Aリラックスできると思って流してくれてるんだろうね苦笑

モコモコさんが言う通り歯医者長い!もうちょっと早く済みそうな治療内容と思うのにちょこちょこやってお金取ろうとしてる気がしてならないんだよねぇ(ーー;)治療費も結構するしね。

[99] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 モコモコ。

2017/05/24 22:39

全然気にしないで(о´∀`о)きのこさんもお腹のエコーになってご主人に一緒に行けたらいいね(*´ω`*)きのこさんもベビちゃんも頑張ってるはずだから大丈夫。本当に先生の些細な言葉や行動で私達振り回されてるよね(T-T)
麻酔の音楽はリラックスできない!ありがた迷惑だ!って思っちゃう(笑)
姪っ子ちゃんの歯医者は麻酔痛くないんだ(*≧∀≦*)私もそんな歯医者がいい。レーザー治療は確かに高い気がする。確かにちょこちょこやって引き延ばされてるよね?歯のクリーニングだけの日もあるし( ̄^ ̄)私は虫歯を治しに来てるのって言いたくなる!
悪阻の時のお酒の匂いはキツそうだね(^_^;)大丈夫だったかな?
今日も夜悪阻酷くないといいね(^^)ゆっくり寝てね(*´∀`)

[100] Re: きのこさん&モコモコのお部屋C 

 きのこ

2017/05/24 23:20

早く帰ってくるって言ったのに結局二次会まででてやっと電車乗ったって…今日は早く帰るって言ってくれたのに。ちょっとイライラしてる自分がいる(-_-)
私妊娠する前からお酒は元々好きじゃなくて飲まないからほんと飲んで帰ってきた時のにおいとかも嫌いで;^_^Aモコモコさんはお酒好き?

歯医者はやだけど、虫歯も困るしタイミングみて無理ない範囲で診てもらってくるしかないなぁ。今までのところと姪っ子のところと迷うなぁ。

お腹のエコーっていつくらいからなるものなの?主人は休みとってまでついてくるとかはなさそう。
お腹にだって話しかけてくれないし、なんかこんなもの?って思っちゃう…。一生懸命治療してやっと授かって、でも不安な事が起こってるのに切なくなっちゃう(;_;)

なんか最近メンタル不安定かも…。モコモコさんにネガティヴな話とかグチしか話してないね;^_^A
明るい話がしたいよぉ(>_<)
明日は休みだけど最近は体調気になって友達とも会ってないから1人で買い物でも少しでてリフレッシュしようかなぁ。半袖の服がほしいなぁと。

ストレスってよくないのにいつもストレスの原因が仕事とかより主人な気がする;^_^A …これ大丈夫かなぁ苦笑

今日もたくさん話し聞いてくれてありがと(*^_^*)最近寝る前お腹すくんだよねぇ。パンとかビスケット食べてから寝てるけど歯に悪いよね;^_^A

お互いぐっすり寝られますように☆
おやすみ!(^-^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと