1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2

 ぶちお

2017/04/14 00:14

100になったので、2部屋目を作りました!

過去ログは返信できません

[1] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/14 00:25

100まで行ったら消えて過去ログに行ってしまうのですね!
無くなってたのでかなり焦りました(>_<)

さてさて、

なたさん、もうすぐですねー!
辞めるとなると、意外といい思い出ばかりが思い出されそうです(^^)
読書ペースもいい感じですね!

さやぴさん、号泣ですか!
前に知り合いが言っていたのは、女性の特性としては本来喜怒哀楽を発散させるけど、男性社会の中で生きていると喜怒哀楽を我慢して、抑制されて、女性特有の病気につながるということでした。

病気につながるかは知りませんが、感情を発散させることっていいことなんやと思います(^^)

今日飲み会だったのですが、1人タバコ吸ってる人がいて、さりげなく遠くに座りましたが、いやですね〜。妊娠してるわけでもないから何も言えないし。
逆に、研修会でペットボトルのお茶が出たのですが、ノンカフェイン生茶でした。たまたまかもしれませんが、もし妊婦さんがいても飲めるし、配慮が素晴らしいなと感動しました(^^)

[2] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/14 19:53

こんばんはー
新トピック作っていただきありがとうございます。
私も過去ログ消えたのでめっちゃ焦りました。
でもちゃんと会話は残っていたので安心しました^^
あっ100いったけど結局誰も妊娠しなかったですね・・(笑)
まあそんな妊娠って簡単やないですよねー(´ー`)
焦らず行こう♪
と毎回いいつつも、爆発しちゃうときあります。。
生まれて初めて主人に自分の夢がママになることなんだって泣いて訴えたのです。
どうしても妊活って男女差が出てしまうと思うんです。
主人は何も言わなくてもきっと考えてくれてる人なんですが、痛い思いをするのも時間をかけて病院へ足運ぶのも全て女性なので温度差を感じてしまいやすいんですよね。
でもそれも全部仕方のないことなんだと冷静な時は感じます。でもついお酒が入ったりすると感情的になってしまい泣いて主人を困らせてしまいました。
今となっては泣いてでも主人に気持ちを伝えられて良かったと思います。これだけちゃんと考えてるんだよ。真剣に考えてるんだよて伝えられたと思います。
夫婦ってこの先一生長いお付合いをするお相手なんだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいし相手の気持ちも理解したいですよね。

あぁあ〜
飲みの席でタバコめっちゃ嫌ですよね。
でも何も言えないし仕方なくって感じですが・・やめてほしいです。
受動喫煙が一番体に毒ですしね。
妊娠中はますます飲み会行かないようにしようって思いますよね。

それにしても今期は高温期にお酒飲みすぎました。
ほぼ毎日飲んでます。
猛反省です。
来期にかけたいと思います。(笑)

[3] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/04/16 09:15

こんばんは。

とうとう2つ目ですね。
いつかここにいる3人も全員ママになれる日が来ると信じています^ ^
これからもよろしくお願いします♪

さやぴさん、わたしもたまに泣きながら想いを訴えることあります(笑)
普段、冷静を装っているつもりなのか、たまに爆発しますよね。
仕事辞める決断をしてからは、あまり思い詰めることがなくなってきたので、ここ最近は少なくなりました^ ^
やっぱり仕事のストレスは大きかった(ーー;)
泣いて発散もありだと思います。

ぶちおさん、たばこの匂いって気になりますよね。
結婚するまでスモーカーだったわたしでさえも、辞めてからは本当にかすかな匂いでも気になります。
わたしも昔こんなだったと思うと反省…って感じです^^;

[4] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/17 07:58

おはようございます(^-^)

春らしくなってきて、やっと冷え性から解放されました(o^^o)

この休みは学生時代の友達と遊んできました。皆、子供がいない&独身だったので気楽でした^ ^
また、食欲全開になってスナックとかインスタントラーメンとかいろいろ食べてしまいました。
今日は摂生しよう。

なたさん、スモーカーだったのですね!やっぱり吸わないと気になるもんなのですね(>_<)最近はアイボとか増えてきて助かります^ ^

[5] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/17 18:56

こんばんはー
桜の季節って雨が多いですねー。
季節の変わり目で体調崩しやすい時ですが皆さん大丈夫ですか?
我が家は主人が結婚以来初めての発熱でダウンしており看病の週末でした。
気分転換にホットヨガだけ行きましたが・・^^;

うんうん♪
本当必ずそれぞれのタイミングでママになれると思ってます。信じてます(*^-^*)
だって私たちまだまだ若いですよー(笑)
今日より若い日はない。この気持ちで前向きに突き進んでいきましょう〜☆

たしかに・・・
ストレスがたまると泣き出したくなりますよね。
仕事に不妊治療にと思うようにいかないことが重なってしまいこの前は初めて主人の前で思いっきりないて「自分の夢はママになることなんやーーー」って泣いてしまいました。(笑)
冷静になって考えるとお恥ずかしい。。。
でも普段へらへらしてる主人が真面目にうんうんってずっと隣で聞いてくれてて優しくて温かい主人をますます好きになれました。
やっぱり溜めてるとだめですね。
長い人生夫婦で分かち合えないとやっていけないですよね。
これからもいっぱい共感して夫婦生活共にして行きたいなと思います。

さて皆さんそろそろ結果発表の頃かしら?
私たち発表日が近かったですよね?!
私は発表予定日まであと2日だ〜〜(';')
ドキドキ。。。そわそわ。。。

でも今回高温期に飲みすぎてストレス全開の4月だったので妊娠してたらしてたで・・ちょっと不安です。
来月は気を付けようと思います。反省・・・^^:

[6] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/04/21 20:29

こんばんはー。

本日リセットしました。
やっぱダメかー。
バリ島楽しむしかない!!

[7] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/21 21:21

同じくリセットしましたー(/_;)

来週新しい病院の予約をとりました。
気持ち新たにまた頑張りましょう☆

[8] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/23 14:06

私も今日リセットしました(ToT)

韓国行くぞー!!!

[9] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/23 21:05

皆で楽しみましょう&#9825;
私も5月は心おきなく?沖縄いくぞお(´ー`)

そしてついに新しい病院へ転院します&#9825;
火曜日初受診で今からわくわくしてます&#9825;
妊活楽しみましょうねえ&#9825;

[10] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/04/24 17:56

こんにちはー。

来月は3人とも旅行が待ってますね^ ^
たのしみー!!
旅行までに新しい水着とサングラスを買おうと物色中です♪

さやぴさんいよいよ新しい病院ですね。
新しい良い風が吹きますように^ ^

わたしは今クロミッドもらいに来たんですが、今周期はGWが排卵予定日になるので、人工授精しないかもです。
そのことも一緒に相談するつもりですが、タイミング合わせるだけかもです。

[11] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/24 18:51

こんばんはー。
5月は3人とも旅行ですね。
皆さんはGWにお出かけされるんですか?
私はGWは仕事で忙しいので少しずらして月末にいきます☆
少しずらしただけで旅行代金が安くなったので主婦としては、嬉しい限りです。(笑)

なたさん新しい水着買うんですか?
いいないいな♪
良いのあったかな?
私も2年に1度くらいで買ってるんですが、どんどん家に水着がたまっていってます。
でも新しいのも欲しいし昔の水着たちどうしよう・・って感じです。
昔の水着で乗り切るか・・新しいの買うか悩みます☆><☆

そしてなたさんは人工授精どうすることになりましたかー?せっかくなのに病院のお休みとかぶっちゃうと残念ですよね。
私はいよいよ明日新しい病院へ行ってきます。
ドキドキわくわく。。。ちょっと不安ですが明るい未来を信じて頑張ります☆!

[12] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/24 22:42

こんばんは(^^)

5月は皆さん旅行ですね!
私は第3週に行ってきます(^^)こちらもちょっと安くなって嬉しい。笑
ホテルでなく韓国の町屋みたいなとこに泊まる予定で楽しみです!

なたさん、新しい水着選ぶの楽しみですね(^^)GWは人工授精のことは忘れて旅行楽しんでください!

さやぴさん、新しい病院に期待ですね(^^)気分が変わればまた前向きになれそうです!いい感じの先生ならよいですね(^o^)

今シーズンのドラマ、何か見てますかー?
私は、『そして母になる』と、『リバース』(見たら原作が気になって原作読破しました)をみよっかなーというところです。

[13] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/25 19:02

こんばんはー

今日は新しい病院へ転院してきました。
前の病院と違って看護婦さんも優しくて説明もしっかりしてくれるし先生も慌ただしくなくちゃんと話を聞いてくれて今後の治療方針もしっかり説明してくれるし凄いいい病院でした。
私が今一番想っている「まずは不妊の原因解明していきましょうね」と先生の声かけにやる気UPして頑張ろうって思えましたよお(´・ω・`)
今日は採血と超音波検査でした。
ひかかったのは左卵巣から出血が見られるということ。様子を見て行きましょうとのことになりました。
次は28日に排卵チェックしてもらいます。
不安なこともありますが、今はワクワクドキドキが勝っていて早く病院へいきたいという気持ちでいっぱいです☆頑張りたいと思います。

今季のドラマ私も「そして母になる」は録画しております。でもまだ第一話すら見れておりません。
面白いですかー?
休日にたまった録画みてみようと思います(*^-^*)

ではでは。

[14] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/04/27 08:24

おはようございます。

わたしも2週目に行くので、安くなりましたー!^ ^
またまた一緒ですね(笑)
でもみんな1週ずつずれてますね。
みんなのレポ楽しみ^ ^
水着が届いてテンション上がってます♪
わたしはもう何年も水着買ってなかったので今回を機に新しくしちゃいました。
ぶちおさん町屋いいですねー!粋ですね^ ^

さやぴさん、とりあえずクロミッド飲んでいて、2日に卵胞チェックに行く予定です。
そのときに卵の大きさで人工授精するかしないか相談して決めましょうーってなりました。
新しい病院、良さそうで良かったです^ ^
原因がわかるといいですね!

ぶちおさん、ドラマけっこう見てますよー!母になるも見てます。リバースも湊かなえ原作のドラマだし見たかったんですが、見逃してしまいましたー。面白かったですか?
あと人は見た目が100%面白くて見てます^ ^

[15] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/27 20:33

こんばんはー
連勤真っ只中のさやぴです(笑)
でも明日は午前中病院へいってから仕事へ向かいます。
明日は排卵日前のチェックと、採血結果を聞いて主人と私の尿検査です。
転院したばかりなのでまた一から採血をしたり検査が続きます。
でもこれも明るい未来のために・・っと信じて頑張ります。新しい病院では内膜の厚さも測ってくれるのでやっぱり不妊治療専門の病院はさすが凄いなって感動しっぱなしでした。

なたさんはどんな水着買ったんですかあ??
ビキニ??
私も欲しくなってきました♪♪
沖縄で着れそうな水着探そうかなあ(´・ω・`)

[16] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/27 23:15

お疲れ様です(^o^)

仕事が忙しくなってきたぶちおです。最近旦那も仕事で遅いので、なかなかゆっくり話すこともできません;
今回のタイミングはGWで両方連休なのでよかった。。このままだと平日にタイミング取るのは厳しそう。

さやぴさん、新しい病院いい感じで良かったですねー!先生がしっかり向き合ってくれると、一緒にがんばろう(T_T)ってやる気がわきますよね!

なたさん、水着到着でますます旅行が楽しみですねー!
リバースは主人公(藤原竜也)のおっちょこちょいぶりに若干イライラしながらも、面白いですよ。
人は見た目が・・もノーチェックだったのでまた見てみます(^o^)

[17] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/04/28 13:47

こんにちは!

お二人ともお仕事忙しそうですね>_<
お身体、無理のないようにしてくださいね!

さやぴさん、ご主人の尿検査もあるんですね!
うちの主人は尿検査しことないかも。
病院によっていろいろあるんでしょうかねぇ??
水着はビキニをロキシーで買っちゃいました^ ^
さやぴさんも買っちゃえ〜!なんて(笑)

ぶちおさん、平日タイミングとるのって難しいですよね。
変な話、わたしは妊活始めてから、性欲ガクッと減ってしまいました(T_T)
なんか変にプレッシャー感じてるんでしょうかね。
最近は人工授精だったから、タイミング取らなくてもよかったので、だいぶ楽でした(笑)
主人のことは今でも変わらず好きですし、仲も割と良い方なんですけどねぇ。
なかなかそういう気分になれないでいます(T_T)

[18] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/04/28 21:38

こんばんはー

GW早い方は今日から始まりましたね〜
私は午前中病院へいってら仕事でようやく帰宅です
明日からは朝からこの時間まで仕事なのでもっとhardになりそうです。

今日は病院へいって尿検査の提出と超音波検査と採血でした。採血結構毎回とられる病院です。
そして結構診察代も最初は検査が多いせいか?これが毎回なのかわかりませんが前の病院と比べて高いです。
毎回諭吉さんが飛んでいきます(';')
そして看護師さんからも人工授精も勧められました。
人工授精もタイミングが合わないと毎月毎月できるものじゃないのでできる時は人工授精でもいいのかもしれませんねっと。
確かに・・っと妙に納得してしまった私です。
今月は私が仕事でばたばたなのでタイミングをとるしかなさそうですが、落ち着いた月はそろそろステップアップしてみてもいいのかなっと。
そして人工授精にも4つのタイプがあるんですね。
採取した精液を全て入れる方法と、運動率のいいものを選別して入れる方法と・・・。。お値段もそれぞれ違いました。
なたさんはどれにしてるんですかー?
色々と説明をうけてまた一つ勉強をした一日でした。

あぁあ・・凄いわかります。
性欲本当なくなりました。
っていうか妊活妊活でムードも何もなくなりました。
あぁこのまま女終わっていくのかなと思うと少し寂しい気もしますよね。
結婚すると恋人でなく家族になりますものね。
恋人時代のあのラブラブ感が恋しい時あります。

[19] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/04/29 20:12

こんばんは〜

今日は旦那と焼肉食べて、31アイス食べてきました(^o^)ピンクパチキャンMAXって味が美味しかったです!

人工授精もいろいろあるんですね!
うちも旦那尿検査してません。いろいろ調べてくれるんですね(^o^)

性欲減ってきたのわかります!
眠たい&疲れてて体力がなくなってきたのもあると思います。。
スキンシップはありますが、手を繋ぐレベルで満足してしまいます;(老化がヤバイ!?)

恋愛漫画でも女性ホルモンが増えると聞いたので、イケメン戦国っていうスマホゲームをしてます笑

[20] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/01 21:08

GWいかがお過ごしですかあ?
私は少しお休みをいただいたので今日は昼前寝れましたzzz
主人も仕事へいったので一人で爆睡zzz
最高でした(笑)
ヨガにもいけて 充実した休日を過ごせましたよ♪
明日は主人と食博に行く予定です(^^)/
4年に一度の食博なので、とても楽しみです。

皆さんもやっぱり性欲落ちるんですね・・(笑)
というか主人に対しては家族になるので、昔のようにドキドキしないからかな?
といって、他の人にドキドキしてたら困るんですけどね(´・ω・`)(笑)

[21] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/02 23:10

こんばんはー!

今日はお休みでした^ ^
わたしもヨガとエステに行って、ようやく布団カバーも洗えて、掃除もして、充実した1日でした。
卵胞チェックに病院も行きました!
明日は休診日ですが、4、5は午前中だけやってるみたいで、4日に排卵誘発の注射、5日に人工授精できるみたいです。
旅行もあるし、今回はタイミングだけにしておこうかって話してたんですけど、一度主人に相談して、人工授精するかどう決めようと思います。

さやぴさん、うちの病院は、運動率の良い精子を選別する方の人工授精です。
1回8500円だったかな。
人工授精にもいろいろあるんですね!
食博いいですね〜^ ^楽しんできてください♪

ぶちおさん、やっぱり女性ホルモンがしっかり分泌されることが妊娠にはとても重要みたいですね!
女性ホルモンがたくさん分泌されるには、キュンキュンすることが一番いいみたいですよ^ ^
友達が受けた、不妊カウンセラーの方が言ってたそうです。
ご主人にはもうあまりキュンキュンしないだろうから、好きな芸能人見つけてキュンキュンすると良いよ!って言われたみたいです。
なので漫画とかゲームでも効果的そうですよね^ ^

来週はいよいよバリで連休をもらうので、3、4、5は仕事です!
バリ行けると思うとGW仕事も全然へっちゃらです!(笑)

[22] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/05 17:13

こんにちは(^o^)

書き込み遅くなってすみません(>_<)
なたさんお仕事お疲れ様です!
さやぴさん食博羨ましい(^o^)美味しいのありましたかー?

GWも折り返しですね!
うちは主人が急に友達と旅行に行くことになったので、1人実家に帰省してました(>_<)上げ膳据膳でゆっくり過ごさせてもらいました(^o^)

明日は主人とガーデンウェディングに出席してきます(^o^)
程よい天気になりますように!

[23] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/05 22:20

こんばんは☆
皆さんいかがお過ごしですか?
私はGWも連勤真っ只中です。
ようやく1つの現場の終わりが見えてきましたが、また新たな現場の始まりとなりそうです。
全部終わったら沖縄旅行です♪
頑張ります。

なたさんのところは人工授精8500円でできるんですね。私の病院では24000円でした。高いですよね。
8500円てのは補助が出ての金額ですか?
ちょっとお値段もお値段なので少しためらってしまってます。
そして今月生理がきたら卵管造影検査を行うこととなりました。確かお2人も以前通水検査か造影検査したことあったかな?
恐いです。ドキドキです。
傷みどうでしたか?

ぶちおさん食博ですがとても楽しかったですよ☆
圧倒的に家族連れがほとんどでした。
4年に一度の開催なので4年後には36歳になる年、一人くらい子供がいるのかな?なんていう妄想をしながら主人と回ってきました♪
美味しい屋台があちこちであっという間に時間すぎました。またもう1日行きたいくらいでした。(笑)

[24] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/07 12:59

こんにちは〜!

土曜日から3連休で、少しGWを味わっています^ ^
先ほどヨガから帰ってきてご飯食べて一息ついてます。
旦那は朝からテニスにでかけたので一人でのんびりしています。
片付けたら1Q84の続き読んで、少しまったりしてからまつ毛エクステしてもらいに行ってきます^ ^
お天気も良く、布団も干せて気持ちいい〜休日です。

ぶちおさん、土曜日お天気大丈夫でした?
こちらは土曜だけ雨が降って、それ以外は快晴です。
わたしも誰かの結婚式行きたいな〜♪
こちらまで幸せな気持ちになれますよね^ ^

さやぴさん、人工授精高いですね!
8500円はあくまでも人工授精のみの金額で、前後にクロミッド処方してもらって、卵胞チェックして、排卵誘発の注射して、排卵後の診察、黄体ホルモンの注射もあるので、1回の通院で500円〜1500円毎回かかるけど、合わせても1万ちょっとだと思います。
補助金が出るのは体外受精〜だから補助金はなしです。
24000円となると結構気合いが入りますね>_<

卵管造影ドキドキですね!
わたしは思ってたより痛くなかったです。
さやぴさんも痛くないといいですね。

[25] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/08 08:13

おはようございます(^o^)GW明けですねー!

さやぴさん食博賑わってたんですね!4年に1回とは知らなかったです。4年後は、どうなってるんだろうなー(^o^)

なたさん、結婚式2時会はなんとか曇りで持ちましたよー!ガーデンウェディングはじめてでしたが、2時会独自のむんむんした熱気がなくて、爽やかで素敵でした(^o^)主人と参加したのですが、また主人を大事にしないとなーと思いました。

通水検査は、私は重苦しかったです。我慢強い方なので我慢できる範囲でしたが、終わって30分くらいは立って歩くのも辛かったです。涙
検査が終わればゴールデンタイムが待ってます、それを楽しみにファイトです(^o^)

なたさん、まつげエクステいいなー(^o^)私も久しぶりに足のネイル行きたくなりました。

[26] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/10 23:44

こんばんはー
ようやく連勤が終って早速ホットヨガにいったり、ランチに出かけたり家事をしたりとのんびりとした時間を過ごせてます♪
こういう時間って幸せなんですね。
改めて妊活において仕事している時間がストレスかかっているのかを思い知ります。(笑)

ところでお二人も卵管造影や通水検査されてるんですね。私は同時に同じ日にするみたいです。
ドキドキ・・怖いです。
次の生理来たら日取りを決める予定です。
予定ではあと2,3日で来る予定でなんか今さっきそれらしい出血があったので嫌な予感がしております( ;∀;)嫌な予感はずれてますように〜

確かに卵管造影も通水検査も終われば半年くらいゴールデンタイムって言いますよね。
でもそれでもできない人が多いのでやっぱり素直に楽しみて思えない自分もいて不安が先走ってます。
そんなこといってると出産を迎えられないので腹くくっていってきます。(笑)

また結果発表来たらお知らせします☆

[27] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/15 19:20

こんばんは(^o^)

昨日は母の日でしたね。
両方の母に花を送りました。
皆さんは何かしましたかー?

妊活は最近サボり気味で自己流タイミングだけです。韓国のお茶を飲むようになってから、基礎体温がちゃんと2層に分かれるようになったので、いい方向に変わっているのかなと思っています(^o^)

こちらは今週末の韓国旅行中に結果発表の予定です。皆さんも5月の旅行楽しみましょうー!

[28] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/15 19:48

こんばんはー

母の日でしたね。
私は今家族がちょっと入院中で買いに行く余裕も時間もなくて今年は何もできていません。
少し落ち着いたら遅れても何かしたいなと思っています。
特に主人の母親には年に数回しか会えない距離でいるので出来る限りのことをしてあげたいなって思いますね。

ところで生理きちゃいましたーー^^;
そして4日後ついに造影検査と通水検査同時に行います。緊張するな〜。
私の病院では座薬を使うらしいのですが、お2人は痛み止めは何か使用されましたか?

ぶちおさん韓国茶って何ていうお茶ですか?
私が気になっているお茶は「オミジャチャ」です。
韓国のお茶なので旅行に行かれる際あれば注目してください☆
健康にとてもいいらしいです(´ー`)

[29] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/15 20:53

さやぴさん、ご家族の方よくなりますようにお祈りしています。

うちは自分の実家より主人の実家に行くことの方が多いです(^o^)いつもゆっくりさせてもらっているので感謝です。

それより、リセット残念です。。
造影&通水の後のゴールデン期間に期待ですね!
痛み止めなど何もなかったですよ〜

韓国のお茶は『サンシュユ茶』というローズヒップみたいな酸味のあるお茶で、韓国で妊活に飲まれているようです。オミジャチャですか!チェックしてみます!情報ありがとうございます(^^)


[30] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/16 20:46

こんばんは

いよいよ卵管造影&通水検査まであと3日・・。
指折り数えてて怖いです。
恐怖ですー。
ちなみにお2人はいつくらい前にその検査を受けましたかー?
3か月が特にゴールデン期間で半年間はできやすくなると言われてますよね。

「サンシュユ茶」ですかー
今度見かけたら買ってみます☆
楽しんできてくださいね(^^♪
私も早く嫌な検査終わらせて楽しい沖縄旅行へいきたいです☆

[31] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/17 23:52

こんばんは!
久しぶりの書き込みになりました。

11日〜バリ旅行で15日に帰国しました!
楽しすぎて幸せすぎて、あっという間でした〜!!
できるだけ長く余韻に浸っていたくて、今も幸せ噛みしめてます(笑)
本当にこの旅行に連れて行ってくれた旦那様に感謝です。
子供がなかなかできなくても、この人と結婚できたことが幸せなことなんだと改めて思えました。
やっぱり楽しみ作るのは大事ですね〜!
その楽しみのために、またいろいろ頑張ろうって思えます。
お二人も旅行、思いっきり楽しんでくださいね!

わたしは卵管造影はそこまで痛くなかったんですが、通水検査はかなり痛かったです(ノ_<)
この二つの検査を受けたのは去年の7、8月ごろだったかな?
でも卵管の通りを調べるのは大事なことだと思うので、さやぴさん頑張ってくださいね!

ぶちおさん、母の日はバリだったので、わたしはその前の週末にお互いの実家へ行って、プレゼントを渡してきました。
今年は高級アイスコーヒーにしてみました!
ワインボトルのようなビンに入ったアイスコーヒーです。
わたしもコーヒー大好きなんで、自分用も買いたかったけど、1本2000円なのでさすがに自分では買えず(´・ω・`)
結婚して母親の有り難みを感じますよね。

[32] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/18 19:03

こんばんはー


そしてなたさん帰国おかえりなさい☆
旦那様と楽しい時間を過ごされたようで何よりですね
夫婦仲が良いのが何よりですよね。
きっとお空からベビちゃんもなたさん夫婦のラブラブぷりを見ていてくれてることでしょう〜。
早く降りてきてほしいですね(^^♪
夫婦2人だからこそできる楽しみ・喜びに感謝しながらまた改めて妊活しましょうね。

私も嫌な卵管造影と通水検査を終えたら楽しい沖縄旅行なので頑張りたいと思います。
私の病院は同じ日に卵管造影検査も通水検査もするそうでめっちゃドキドキしてます。凄い緊張です。
ビビりすぎて「主人も中に入ってもいいですか?」とか聞いちゃいました。
もちろんダメでしたが。(笑)
あぁ〜こんなにビビりで本間に私なんかがママになれるんかな?て感じですよ(´・ω・`)
改めて情けないです。
ふう・・・でもでも赤ちゃんに会える近道なんだと信じて明日は頑張ってきます

また報告させてもらいますねー(´ー`)♪

[33] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/18 20:34

こんばんは(^o^)

なたさんおかえりなさいー!
バリ島楽しかったようでよかったです!ほんと主人と2人でも十分幸せと思う気持ちわかります。楽だし好きなところに行けるし(^^)

そしてコーヒーのプレゼント素敵ですね!参考にさせてもらいます(^^)

さやぴさん、私は通水検査は去年の5月くらいだったかな。ビビりすぎですよ笑 思ったより痛くなければよいですね(^^)

私は今日仕事10連勤終了で、明日から韓国行って来ます〜( ´ ▽ ` )

[34] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/19 00:47

こんばんは!
写真の整理をしたりと、まだまだ余韻に浸っているなたです。

さやぴさん、卵管検査痛いかもですが、沖縄が待ってます!ファイトです!
わたしは土曜が生理予定日です。
正直なんの変化も感じませんが、あまり気にしすぎず、時間に委ねたいと思います。

ぶちおさん、いよいよ韓国ですね!
思いっきり楽しんできてくださいね(^ν^)
10連勤お疲れ様です。10連勤なんて、労働基準法違反ですね!
韓国でゆっくり羽伸ばしてきてくださいね。

仕事もいよいよあとわずかです。
送別会を企画してくれたり、後任の店長での新しい体制が始まったりと、徐々に実感してきました。
でもこれからの新しい生活が楽しみです。

[35] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/19 19:11

こんばんはー☆

今朝無事に卵管造影と通水検査を終えてきました。
実は緊張から昨晩一睡もできずでした。
ビビりすぎですね。(笑)
あまりにもビビりすぎていたせいか?あっさりと終わりました。
ずっと看護師さんが手を握ってくれたりお腹をさすってくれたりして、痛みを一切感じませんでした。
むしろいつもの超音波検査でぐりぐりされる時のがよっぽどいやな違和感があるくらいでした。
あとは検査の前に座薬を渡されたのですがそれがすごくてこずりました。気持ち悪かったです。


終ってほっとしております。
土曜日なのでお酒も飲みたいところですがクロミッドと抗生物質を処方されているのでしばらく大人しくしておきます。(笑)

さあ〜私もいよいよ沖縄だあ★
いっぱい楽しんできます(*^-^*)

[36] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/19 21:07

こんばんは!

本日リセットしました(ノ_<)
残念ですが、仕方ないです!
これからです!
わたしは3ヶ月連続でクロミッド飲んだので、今月はクロミッドお休みだそうです。
とりあえず14日目頃に卵胞チェックです。
クロミッドなしですが、卵がいい感じに育って、タイミングを合わせれそうだったら3回目の人工授精トライです!

さやぴさん、検査お疲れ様でした。
痛みもなく、良かったです(^ν^)
沖縄楽しみですね〜!
人生楽しみましょー☆

[37] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/20 22:25

こんばんはー。
とても暑い土曜日となりましたね。
お2人はいかがお過ごしですかー?
私はロハスフェスタに主人と出かけてきました。

昨日は、卵管造影と通水検査の後主人が帰ってきたらケーキを買ってきてくれました。こういう気持ちがとても嬉しいですよね☆
一歩前進したねというと一歩じゃないよ〜だいぶ進んだよって励ましてもらい妊活にまた前向きに取り組もうと思えました。

なたさんも人工授精3度目チャレンジ頑張ってくださいね。うまくいくことを祈ってます。
ちなみに妊娠につながらない要因って自身で何だと思いますかー?私は最近めっちゃ考えてしまいます。
何が原因なんだろう?って。
新しい転院した病院先でもこれといった要因がみつからずにいます。少しずつでも解明できればなと思いますが不妊の原因がわからないことも多いみたいですものね。

まあ焦らずに頑張ります(・´з`・)

[38] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/21 21:10

こんばんはー(^o^)

韓国から帰ってきました!
天気も良くて、食べ歩き&買い物の超楽しい 3日間でした( ´∀`)
夫ともよく笑い、非日常を満喫してきましたー!勉強したカタコトハングルも役に立ちました。
土曜日の晩ご飯時にリセットに気づき、テンションがかなり下がりましたが…笑
韓国でナプキン購入しましたが、よもぎ蒸しが有名だからか、よもぎの香りのナプキンでした(^o^)ナプキンの吸収量は圧倒的日本のレベル高かったです!

さやぴさん、五味子茶もみつけて買ってきましたよー(^o^)飲むときの体調によって味がかわるらしいですね!

なたさんもリセット残念です。。次また頑張りましょう!

妊娠しない原因はなんでしょうねー。

私は左の卵巣が子宮内膜症で、左の排卵のときはものすごく生理痛がキツイので、左は妊娠しにくいのかなと勝手に思っています。(医師には特に何も言われませんでした)
仕事のストレスかなとか、タイミングとっても事務的?なのがダメなのかなとか、適度な運動が足りてないのかなといろいろ思うこともありますが、最近はできるときはできる!できないときはできない!と開き直っています。

[39] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/24 12:38

こんにちはー。
昨日人生初HCG5000注射を打ってきました。
液体が入る瞬間のあの痛みが・・・もう早くも嫌になりつつあります。(/_;)

そしてぶちおさんおかえりなさい。
韓国楽しめたようで何よりです(´ー`)
リセットは残念でしたが、また次にトライしましょうねえ☆><☆
確かに海外のナプキンって全然違いますよね。
私もアメリカだったかな?突然リセットしてしまい急遽買った事があるんですが日本の製品のすばらしさを改めて実感しました。

あぁ〜私も先日の卵管造影の際に子宮内膜症言われました。チョコレート腫瘍だったかな?どちらか片方に2cmくらいと3cmくらいの2つの腫瘍があるといわれました。私もこれが原因の一つなのかな?とも感じましたがどちらからもちゃんと排卵はあるようなのでいまいち原因がわかずにいます〜。
まあストレス貯めずにマイペースが一番ですよね(^^♪

さて私は明後日から沖縄へ行ってきます☆

[40] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/05/25 12:55

こんにちは!

ぶちおさん、おかえりなさい!(^ν^)
リセットは残念ですが、韓国楽しめたみたいで良かったですね♪
同じ思い出を共有できて、旦那さんとの絆も深まるような気がしますよね。

わたしもどっちかの卵巣に内膜症があります。
内膜症でも自然妊娠は十分可能性あると言われ、生理痛が重いのは辛いですが、あまり深刻な感じではないです。
ただ、内膜症が不妊の原因になることはあるようなので、少しは関係してるのかなぁという感じです。

さやぴさん、ホルモン注射痛いですよね。
わたしはもう慣れちゃったので、結構平気です。
しかも、看護婦さんによって、上手い下手があるように思います(*_*)
上手い方だと全然痛くないです。
でもいよいよ沖縄です!
楽しんできてくださいね〜(^ν^)

今日明日が休みなので、今日は朝ヨガに行って、これからゆっくり家事して、夜は友達と焼肉です♪
そうじ頑張りまーす!

[41] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/05/26 08:13

おはようございます(^o^)

今、友人の出産ラッシュで、赤ちゃんの写真を見て、いいなー!!とほんと思います。早く赤ちゃん来てくれないかなー。

内膜症あると生理痛重いですよね!
私は左が内膜症あるので、左のときの生理痛はすごい痛いです。生理前から異常に気持ち悪くなるので、いつも妊娠かと期待してしまいます;

さやぴさん、沖縄楽しんで来てくださいね〜(⌒▽⌒)

[42] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/05/29 19:24

こんばんは。
沖縄から帰ってきました。
3泊があっという間でとても楽しかったです。
シュノーケリングをしたりやんばるをカヌーで体験したり、観光をしてお買い物をして沖縄料理食べれて。。♪主人とは毎年沖縄へいくので来年も行こうネっと喧嘩もせず(笑)大阪へ帰ってきました。

皆さんやっぱり内膜症あるんですねー。
結構多いのかな?
私はチョコレート嚢胞というものがどちらか片方にあります。私の友達でも手術した子がいます。結構女性に多いものなのかなて思いますよね。
サイズがまだ手術するほどではないので私の場合は経過観察で様子見ています。
今回の不妊治療の検査で発見されましたよー。
何でも検査してみるものですよね☆

さて通水検査をして初めての周期で結果発表にいつもより期待をしてしまいます。
があまり気張らずに行きたいと思います^^

[43] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/04 11:37

こんにちは!
少しご無沙汰です^ ^

とうとう5月末で通常勤務が終わり、6月〜有給の消化をしながら土曜日だけ出勤してます。
今までにないくらいのんびりしてます(笑)
しばらくは今までにできなかったことをしながら、お世話になっているダイビングショップのお手伝いをしたりして過ごしていきます^ ^

今周期はクロミッドなしなので、やっぱり卵胞の育ちが遅いです。
最近2回も卵胞チェックに通院しましたが、まだ小さいようで月曜にまた卵胞チェックです(ーー;)
今回は無事に人工授精できるのかな〜?

ぶちおさん、ほんとこの年代は、ラッシュですよね。
わたしの周りも子育てをしている子がほんと多いです。
特に付き合いの長い、仲良しの元同僚がみんな出産したので、みんな悪気ないのはわかってるけど、子育ての話についていけなくて、切なくなったりします。
でもみんなのことは好きだし、複雑です(ーー;)

さやぴさんもおかえりなさい。
沖縄毎年行かれるのいいですね〜♪
わたしもまた行きたいなー^ ^
けっこう内膜症もってる子多いですよね。
心にゆとりを持って、赤ちゃん待ちましょうねー♪♪

[44] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/04 14:44

こんにちは〜(^o^)

いい天気ですね!

さやぴさん、お帰りなさいー!沖縄自然体験いいな〜(^o^)海綺麗だったろうなー!

なたさん、5月末までお疲れ様でした!6月もまだちょっと残っているのですね(>_<)これまでの疲れをゆっくり癒してあげて下さい(^o^)ダイビングショップのお手伝いとか、楽しそう!新しい場所で気分転換になりそうです。

そうそう、昔の友達と集まると話について行けなくて悲しくなりますよね(>_<)2人目を生んでいる友達もチラホラいるので、早く仲間入りしたいーって思います。

私は最近ボルダリング体験に行って来ました。全身筋肉痛で、特に腕〜背中にかけていい運動になりました!

今はタイミング期間中です(^o^)
最近とても楽しく過ごして、精神的にいい感じです。

[45] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/04 22:42

こんばんは。
結果発表(生理2日前)を控えていつもよりドキドキわくわくのさやぴです。
でも今日はビール2杯飲んじゃいました・・・明日も仕事終わりで打ち上げもあるしたぶんのんじゃうなあ。。
今まで何度も気を付けていても期待を裏切られていたのでもう発表までは好きなときに飲みたい生活を送っております。。

なたさんお仕事お疲れさまです。
ようやくほっとできましたかあ?
今までできなかった日々の過ごし方をされてくださいね。
ダイビングもされるのかな??私は体験ダイビングしか経験ないんですが楽しいですよね★最近はシュノーケリングばかりですがまたしたくなりました(^_-)-☆

ぶちおさん私もボルタリング今年入って初めてしました。楽しいですよね。翌日の筋肉痛がなんともいえない快感に。。★
今度は主人を誘っていきたいなって思ってます。

わぁああ〜お2人もそうだったんですね。
私はSNSでの子供自慢にしんどくなってしまってます。器が小さいのかしら?自分・・なんて思うとますます疲れちゃって。。。
皆私が不妊治療だってことを知らないし、別になんの悪気もなくただ単にかわいい子供を自慢したくなっちゃうだけなのにそれを受け入れられない自分につかれているのかな?

まあ、そんなこと思ってるとコウノトリが運んできてくれなくなっちゃたら嫌だしあまり考えずに楽しみながらニンカツ励みます★

[46] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/06 20:58

こんばんは!

今周期、すでに4回の卵胞チェックにちょっとうんざり気味です(ーー;)
しかも今週の金曜は夫が大阪出張なので、排卵日と重ならないかが心配です。
しかもまだ小さくて、木曜にまた行きます(ーー;)
今、仕事してないからいいけど、仕事しながらだったら、しんどいな〜とつくづく思います。

やっぱりお二人も思うことは同じですよね。
早くこの3人で、子育ての話とかしたいですね^ ^

さやぴさん、そうなんです!ダイビング大好きなんです^ ^
バリでもダイビングしてましたよ。
実は主人との出会いもダイビングでした。
お二人のご主人との出会いはなんでしたか〜?^ ^

ぶちおさん、旅行でリフレッシュできて、精神的にもリラックスできているのかもしれませんね^ ^
みんな心が穏やかに過ごせますように☆

[47] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/06 21:26

こんばんは

なたさん肺胞チェック大変ですね。
育っていないとその都度なんですねー・・・
というか私最近しったのですが排卵って片方から2つ3つと排卵することがあるんですね?
そして今週期私は両方から排卵していたそうです。HCG注射をうつと双子の可能性が高くなると聞きますがこういうことなんでしょうね。
そして今日ちょうど生理予定日です。
でもまだ高温期続いてるので1日目セーフです^^;

ただ・・・私昨日やっちまいまして。。
仕事の打ち上げでお酒を浴びる程飲んでしまいました。
反省です。計6杯以上・・。。
仕事が続くとストレスで反動で飲んでしまいますね。涙
なので結果発表ドキドキワクワクしながら、飲酒のことで冷や冷やしてます。

あっちなみに私は主人とBARで知り合いましたよ。
普段行かないBARにいったら主人も普段行かないのに友達に誘われてきてたそうで出会いました。
運命って不思議ですよねー☆
ぶちおさんはどこで出会ったのかなあ??

[48] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/06 22:38

こんばんは(^o^)

なたさん、卵胞チェックってこまめにやるんですね(>_<)ご主人の出張とかぶらないようにお祈りしています!

さやぴさん、受精しても着床して胎盤と繋がるまでは母体で摂取したものの影響を受けないっていいますし(^o^)
いろんな考え方があると思いますが、結果発表後に控えたらいいのではー!

さやぴさんもボルダリングを!そうそう、全身運動感が爽快ですよねー(^o^)

お二人とも旦那様と素敵な出会い方ですねー!運命的。
私は大学時代の後輩ですよー。かれこれ出会って10年以上です。懐かしい(>_<)今月で結婚4年目に突入です。ベビ待ち体制は整いすぎてます(^∇^)

[49] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/06 23:28

ぶちおさん

そうですよねー。
呑みすぎたことは飲み過ぎましたが気持ち悪くなって吐くほど飲んだとかではないので良しとしますかなあ・・・?
仕事しながらってなるとどうしても日々にストレス感じて飲みすぎてしまう時がありますよね。
反省しつつ結果発表に備えます。
今回両方の卵巣から排卵てことでWチャンスなのか?てかなり期待してるのと卵管造影&通水検査の後なのでいつもに増して期待してる自分がいます。
あまり期待しすぎないように・・・でもいちいちちょっとした体の変化でもしかしたら?て反応してしまってます(・´з`・)
妊活あるあるなのかな?

結果発表2日目に突入しましたー( *´艸`)
高温期続きますように。。祈りながら寝ますzzz

[50] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/08 11:18

こんにちは!

今日も今から卵胞チェックにいってきます!
育ちが悪いとこんなふうに、ちょこちょこ行くことになるみたいです(ーー;)
クロミッド飲んでればやっぱり順調に育ってくれるので、多くても2回ぐらいで済むんですけどねぇ。
自分の身体のことだから仕方ないですね!
今日は大きく育ってることを期待します^ ^

わたしもぶちおさんと同じで、お酒はそんなに気にしなくていいと思います!
わたしも全然飲んじゃってます(笑)
我慢してストレスになってる方がきっと身体に悪いと思います。
まわりの人も、全然気にせず飲んでたときポッと出来たっていう人たくさんいます^ ^

さやぴさん、BARでの出会い大人っぽくて素敵です☆
普段行かないところで出会いって、人生なにがあるかわかりませんね^ ^
ぶちおさんは、学生時代の後輩なんですね〜!
わたしは27歳(だったはず)のときに出会ったので、学生時代のときから…っていうの憧れちゃいます^ ^

さて!そろそろいってきまーす。

[51] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/09 21:15

こんばんは。

暑くなってきましたが、夜はまだまだ肌寒いですね。身体を冷やさないようにするのがなかなか難しいです(>_<)

なたさん、卵胞チェックお疲れ様です(^o^)早くても遅くても、無事に育ってくれてればいいですね(^^)

さやぴさん、ドキドキの結果発表ですね!ついつい私も期待が高まります(^∇^)

[52] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/09 21:17

こんばんは

ようやく明日から土日★
今週も終わって仕事に明け暮れてぐったりのフライデーナイトです。
ところでいつもきっちり24〜25日で来る生理がまだ来てません。しかも高温期が続いてて今日人生初の検査薬を買いました。
まだ使っていませんが・・・。
やっぱり1週間予定日から遅れてようやく反応するんですかね?フライングしすぎてもだめだし今は大人しく我慢してます。

そわそわ><

明日からミスチルライブいってきます♪

[54] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/09 21:44

さやぴさんと投稿かぶってしまいました!

それは、期待ですね!!!
私なんて我慢できなくて生理予定日にフライングしちゃったことが何度も。。1週間後の方がちゃんと出るっていいますよね(>_<)もう少し我慢です!
ミスチルライブいいなー、楽しんできてください(^o^)

[55] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/09 21:58

なんか今排卵検査薬でも妊娠してたら陽性が出るっていう情報をネットでみつけて我慢できず試してみました。
結果は・・・・・


陰性。


ちーん。。。(/_;)


まあでもあくまでLHの値を図るもので排卵検査なので再度妊娠検査薬でチェックしたいと思います。
今日はまだ生理遅れて4日目なので・・・まああるあるですよね。
ただいつもと大きく違うのが息苦しい・・・みぞおちらへんが歩くときに違和感、張れた感じがあるんです。
それで妙にそわそわしてます。

また報告しますね。

[56] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/10 10:56

こんにちは!

ぶちおさん、なんとか卵育ってきて、今日3回目の人工授精にトライです!

さやぴさん、こちらまでドキドキしてきました!
さやぴさんって生理周期早いですね。
前は3人とも結果発表同じくらいだったような気がします。
ミスチルライブ楽しんでくださいね^ ^

[57] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/11 22:49

こんばんは(^o^)

なたさん、人工授精お疲れ様です(^o^)卵ちゃん、がんばれー!

私は結果発表は来週末です。
生理周期が27〜31日なので、ちょっと損してる気がします。笑

なたさんの結果、ドキドキしちゃいます。妊娠検査薬、そろそろですかー?

土日は家で映画見てゴロゴロして、主人と外食してゆーっくり過ごしました(^o^)

[58] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/12 12:45

こんにちは!

わたしも自然排卵だと長くて36日とかになるときがあります。
今回がまさしくそうでした(ーー;)
確かに損してる感ありますねー!

今日は排卵後の検診です!
先週末は人工授精直後の週末だったので、あまり激しい運動は避け、お散歩したりしてゆったり過ごしてました。
ぶちおさん映画いいですね^ ^
なに見たんですか〜?
わたし帝一の國が見たいんですけど、なかなか行けずにいます。

あと、先月にようやく長編小説1Q84が読み終わったので、最近またいろいろ読んでます。
湊かなえのNのために、角田光代の8日目の蝉を読みました。
どっちも面白かったです!
また中古で買って来ようかな♪

[59] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/12 19:37

こんばんはー。

名古屋でのミスチルライブ楽しんできました♪
っと言いたいところでしたが…その日朝から生理がきてしかもちょっと遅れてきた生理だったからなのか?いつもより重くてとてもしんどかったです(/_;)

しかもその日に限ってお薬が全然効かなくて呑んでもライブ中痛くてずっと座っていました・・
大好きな桜井さんがあまり見えずつらたんでした。。

しかも生理が来てしまってあっけなく期待は敗れて撃沈でした・・
まあ、また気を取り直して頑張ります(*^-^*)
そしてお酒も排卵前まで飲むぞお〜♪

なたさんは読書進んでますね☆
私は仕事の移動中にTOEICの勉強へと切り替えました。
別に受けるわけではないんですが合間に勉強ときまぐれに始めてみます☆

そして今週期は病院一旦お休みにしたいと思います☆

[60] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/12 22:24

こんばんは

なたさん、生理周期マチマチだと、いろいろ読みにくいですよね(T_T)
1Q84読まれたんですね!気になりますがなかなかチャレンジできません(>_<)8日目の蝉面白いですよね!角田光代も結構好きです。
映画は湯を沸かすほどの熱い愛、SEX AND THE CITY2(見るの5回目くらい)、イミテーション・ゲーム、鑑定士と顔のない依頼人の4本です。後ろ3つはhuluで見ました^^
湯を沸かす…はさすがアカデミー賞!で、号泣でした!

さやぴさん、そうですか。。
私も残念です(T_T)
遅れることもあるんですね。
楽しいときのリセットでさらに重いと辛いです。
また次です!!また次まで楽しく過ごしましょう(^^)

私も最近通勤中に簿記の勉強始めました(^^)

[61] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/13 08:43

おはようございます!

さやぴさん、リセット残念です…
生理痛辛いですよね(ノ_<)
リセットは残念ですが、またゆるりと妊活していきましょうね。
わたしたちも一緒に頑張ります♪
わたしは来週末が生理予定日になるので、飲み過ぎに注意しつつ、待ちたいと思います(。-_-。)
でも今週末飲みに行く予定が入ってますが、飲まない選択肢はありません(笑)

ぶちおさん、1Q84はかなり長かったですねー(笑)
物語に入り込むまでに時間がかかったので、読むのも時間かかりました。角田光代は今回初めて読んだので、他の作品も気になります^ ^
今はおすすめの奥田英朗のマドンナ読んでます。
この作品はなんか笑っちゃう感じがまた重め小説とは違った面白さがあっていいですね^ ^

お二人ともトイックに簿記と勉強されてて素敵です☆
わたしも感化され、なにか勉強したいことないかな?と考えちゃいました^ ^
そしたら、お世話になっているダイビングショップで働くのに、潜水士の資格取っておいてとだいぶ前に言われてたのを思い出しました!
調べたら、試験日が1年に数回しかなく、次の試験日が7/19だったので、これから頑張っちゃおうと思います。
勉強スイッチが入ったのも、お二人に感化されたお陰です。
ありがとうございます^ ^

[62] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/13 19:18

こんばんは

はいー・・今回はとっても残念でしたよお(´・ω・`)
人生初の卵管造影・通水検査でその後はゴールデンタイム突入というお話も聞いてたこともありその上今回両方から排卵しているということでこれは「wチャンスでは!?」と思ってました(・´з`・)(笑)
ということもあり今回人生初の妊娠検査薬も使ってみたんです。
普通に遅れることもありますよね。
なんか期待しているからそわそわしすぎちゃいました。(笑)
次回に期待です。

ぶちおさんもなたさんも資格のお勉強ですねー。
妊活ばかりになってたら疲れちゃうのでそれこそ勉強っていい息抜きですよね。
今日は久しぶりのヨガにもいけました。
排卵後はいつもヨガも冷や冷やしちゃうんですが今日は思いっきり体動かして汗かけました(´ー`)
こういう時間大切ですよね。

明日から親友と石川旅行してきます☆
お2人と会える距離ならお土産とか買って渡したかったですー・・・むむむ。。
いつか一緒に飲めるといいですね♪

[63] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/16 20:23

こんばんは!

さやぴさん石川旅行は楽しめましたか?
お隣の県ですね^ ^
兼六園とか行かれたのでしょうか?

わたしも人生で1回だけ妊娠検査薬つかったことあります。
去年の夏ごろだったかな?
わたしも造影検査後だったり、生理が遅れていたり、さらには謎の吐き気まで催してたので、もしやと思い試してみましたが、真っ白の陰性反応を見てガックリきたのを覚えています(。-_-。)

リフレッシュの時間を大切にして次に期待しましょうね^ ^

ほんとですね☆いつかこの出来事をお酒のつまみに笑い合いたいですね^ ^

わたしは結果発表待ちですが、昨日も飲み会で、明日も飲み会です(^▽^;)
でも飲み過ぎにはならないようにして飲むつもりです。
変に気にしすぎず、楽しんでこようと思います^ ^

[64] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/18 10:50

おはようございます。
書き込み遅くなりました。

なたさん読書進んでますね(^^)
奥田英朗のイン・ザ・プールのシリーズも笑っちゃう感じでサクサク読めるので、疲れた時にオススメです。
潜水士の資格も素敵ですねー!
妊活で足踏みしている分、他の何かで前に進みたいなぁ、と悶々としてしまいます。

さやぴさん、石川旅行いいですね(^^)
21世紀美術館とかよく行きました。

そうですねー!みんなママになって、いつか話してみたいですね(^^)

私もこの週末リセットしてしまいました。
ほんと、何で妊娠しないんだろう、もう自然妊娠しないのではと悪い方に考えが行ってしまいます。
やる気がわかないので、今日はゆっくり過ごします。

[65] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/20 00:32

こんばんは!

ぶちおさん、リセット残念です(/ _ ; )
その気持ちはとってもわかります。
妊活は自分の心と相談しながらですよね。
お休みも全然ありがと思います。
無理だけないようにしてくださいね。

わたしは今週末が生理予定日です。
胸が張ってきて、いつもの生理前の感じなので期待薄そう(^▽^;)
でもそれならそれでいいやーと、開き直り気味です(笑)
それよりも、友達に会いに行く予定や、潜水士免許の申請書を今週のどこかで出しに行って、これから勉強スタートさせたり、来週は小さい山ですが、登山に行くのでその準備など、小さな楽しみをちょこちょこ作ってワクワクしています♪

イン・ザ・プールも今のが読み終わったら探してみます^ ^

[66] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/20 20:55

こんばんは

石川旅行親友と2人でゆっくり楽しめました。
子供できたらきっと友達と旅行なんて無理なんだろうなって思うと大切にしたい日々ですね。
そうです!兼六園初めていってきました。
日本3大庭園なんですよね。

ぶちおさんはリセットでしたか。
残念です。
私も今回は期待してた分がっかりが半端なくて・・・病院休んでます。
今月リセットしたら次は人工授精にステップアップの予定です。3年も自然妊娠できないので、そろそろ人工授精へ切り替えていこうって気持ち的にもなんかステップアップできそうです。

なたさん、飲み会続いてましたね。
自分でセーブできましたか?
私も御酒は好きなので結構飲み過ぎちゃって後から気持ち悪くなることも今まで何度も・・
でも妊活中はさすがにそこまで飲むのは控えないとですよね。
お互いほどほどにしつつお酒も楽しみましょうね♪

[67] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/20 22:46

こんばんは。

なかなかやる気がわかず、ゴロゴロしています(>_<)
なたさんくらいの気持ちになりたい!
登山もいいですねー^^
私も身体動かそうかなぁ。

さやぴさんも、旅行よかったですね(^^)確かに、友達と旅行って今しか行けないですよね。
私なんて主人以外との旅行って、もう社内旅行くらいです;会社もおじさんばっかりで、私の周りの女子はいずこーー!!!って感じです。

うんうん、少し休みましょ。
私もしばし休みます!

[68] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/21 00:21

こんばんは

私もようやく連勤から解放されて今は毎日のほほんとやってます♪幸せです〜。
家で仕事とかも色々ありますが、それでも外に出勤して仕事するよりどれだけ開放的か(・´з`・)

たまには休憩って必要ですよー♪
妊活にも休憩必要ですー♪
ってことで私勝手に今週期病院休んだんですが、主人に昨日ばれて「病院はいってる?」と聞かれて「前回期待しすぎてショックだったから今回は休んでる」と答えると溜息つかれました・・・
はあ。。。皆さんは休むときいちいち主人に報告してますかー?
結局女性しか病院行かないんだし男の旦那には関係ないやろうって思っちゃったんですが、夫婦の問題だしここは何でも相談なんですかね〜(´ー`)

[69] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/21 11:05

こんにちは。

こちらは今日からしばらく雨模様です。
梅雨入りしたのかな?雨はあまり好きじゃありません(´・ω・`)

さやぴさんもそろそろ人工授精考えてるんですね。
女性が病院行くことが多いですが、妊活は二人でするものだと思います!
なのでお休みするときもご主人に相談してあげてください^ ^
病院行ったの?って聞いてくるくらいだし、ご主人も気にかけてくれてる証拠だと思いますよ。
人工授精になっても病院に行くのは結局女性がほとんどですけどねー(´・ω・`)
でもあなたも一緒に妊活してるんだからね!と言わんばかりに今日はこんなことした、次はこんなことすると毎回話してます(笑)
なんだかんだで話さないとこの苦労はわかってもらえないので(ーー;)

ぶちおさん、どうしてもやる気わかないとき、わたしもたくさんありました(´・ω・`)
そういうときは無理せずとことん落ち込んで、また前向きになれるときがきたら、そのとき頑張りましょ^ ^
わたしは仕事を辞めて、心に余裕ができたからかもしれません。
退職することで失ったものも、もちろんありました。
これで良かったのかは今でもわかりません。
でも今は心に余裕ができたことにホッとしているのでヨシとします^ ^
自分が選んだ道を絶対後悔しない生き方をしたい!みたいな変な意地みたいなものもあるかも(笑)

[70] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/22 19:57

こんばんは。
梅雨入りしましたねー。
でも関西ではそんなに雨降ってません。
今年は空梅雨なのかな?

なるほど。。。
そうですよね!なたさん有難うございます。
夫婦でするものだからなんでも主人と相談、報告ですね。
昨日早速なんで今月は病院にいかなかったのかの旨を説明して、来月はAIHにチャレンジしようと思う旨も伝えました。
なたさんはAIH何回目ですか?
5〜6回以内で妊娠する方が9割という情報を聞いたものですからちょっと期待しちゃってます。
人工という言葉が好きではないんですがほとんど自然妊娠に変わらないですよね。
受精して着床して育っていく過程は自然と変わらないのだからAIHで妊娠してくれたらなと望みをかけて来月から始めれたらなと思ってます。

なたさんも仕事やめてノーストレスですね。
私は仕事に波があるんですが今週からまったりできていてとっても幸せ気分です。
家事色々とできて今日もおそうじDAYとなりました。
好きなヨガもいけてて充実してるなと感じます。
こういう時間が妊活には必要ですね☆
っと改めて感じた1日でした。

[71] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/25 20:51

書き込み遅くなりましたー!

まだゴロゴロモードでしたが、お二人に触発されて運動してきました。
シルクサスペンションにはじめて行ったのですが、内腿の筋肉がプルプルして楽しかったです!
新しいことをしてリフレッシュになりました^_^
土日も外食ばかりで家事はサボり気味です;

なたさん、心の余裕、大事ですよねー!!平日はセカセカしてしまう分、土日はゆったりしたいと思います!

さやぴさん、私は結構病院行くのは主人に事後報告やったりしました。笑
最近は病院お休みしているので報告することもないのですが。
久しぶりに、来週主人と病院でやってる妊活セミナーに行ってきます。

ため息つかれるのは腹立ちますね!
うちの主人は、私は色々やり過ぎるのが逆にストレスになってるのでは、と何にもやらん方がいいんちゃうと、言ってきますが、何かしときたいですよね。
とりあえず黒にんにくをはじめてみることにしました!

[72] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/06/25 21:43

こんばんは!

今朝リセットしちゃいました。
金曜日の夜中、子宮の激痛で目が覚めて、1時間経っても治らず、主人も飲みに出ていて不在だったので、すごく怖い思いをしました(ノ_<)
生理痛とは明らかに違う痛みだったのでとても不安になりました。
あまりに痛かったので主人に電話して帰ってきてもらい、まだ治らないようだったら病院に連れてって欲しいと頼みましたが、もう1時間程経過したところで痛みが引き、ようやく眠ることができました。
朝起きたら、少し違和感はあるものの、痛みはなかったので仕事に行きました。
土曜日が生理予定日だったので、もし月曜になっても生理が来なかったら病院へ行ってみようと思いましたが、徐々にいつもの生理痛の痛みになってきて、本日リセットとなりました。
それにしてもあの痛みはいったいなんだったのか…(ー ー;)

ここ最近は意外と前向きでしたが、謎の激痛&リセットで一気に弱気になってしまいました。
でも登山も予定通り行けるし!とか、できることを考えたりして少しずつ落ち着いてきました^ ^

さやぴさん、わたしは今回3回目が失敗となりました。
5、6回で9割というのは、人工授精で妊娠できる人が5、6回のうちに9割という意味みたいですよ。
なので人工授精をした人が9割成功するわけではないみたいです。

でもまだ3回目。まだ諦めないぞ!(>_<)

ぶちおさん、妊活セミナーいいですね^ ^
こちらは田舎なのであんまりそういったものがないので羨ましいです〜!
妊婦さんのとか、子育てのとかはいろいろあるみたいですが、こちらは妊活に関してものはまだまだ浸透してないみたいです。
また教えてください☆

[73] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/26 07:47

おはようございます。

なたさん、リセットしてしまいましたか、残念です。。
原因不明の激痛、怖いですね。2時間くらい続くとは。。
でも、いろんな刺激を受けて身体が赤ちゃんを迎える準備に変わってきてるのでは!とポジティブシンキングしちゃいます。
次回、なたさんの身体がんばれ〜(^^)

うちの主人は、まだステップアップしないでいい派なので、セミナー行って気持ちが変わってくれればいいのですが(^^)
またレポしますね。

[74] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/26 19:28

こんばんは
週末は仕事で今日も家の用事やらで自分の時間があまりとれない週明けとなりました。皆さんは新しい1週間いかがお過ごしですかー??

なたさん、リセット残念です(/_;)
そうでしたかあ・・人工授精で妊娠した人の中で5〜6回で妊娠する人は9割ってことでしたか。
ちょっと理解するのが難しいですね(´・ω・`)
てことは、5〜6回して人工授精成功しなかったら次のステップアップへ切り替えた方がよさそうてことですかね。
私はリセット予定が来月頭なのでそこから次回はAIHできればなと準備中です。
色々また教えて下さい☆(´ー`)共に頑張りましょう。

先日小1のお母様を持つ方と話してたんですがその方は9年間妊娠しなかったそうです。
もう諦めかけてマンションを購入した瞬間妊娠したそうです。その方はAIHへ進まずに自然妊娠で結局妊娠したそうなんです。
本当人生わからないものですよね。

マイペースにふわふわあ〜と妊活を今のメインにせずに、違う楽しみや時間を持ちながら頑張れたならと感じました☆
3人でふんわりと〜♪頑張っていきましょうねえ(*^-^*)

[75] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/06/28 18:28

こんばんは(^^)

ゆったり過ごしております。ぶちおです。

私の知り合いでも、結婚して7年で、結婚して10年で、子供を授かったカップルがいますよー!
ほんと授かりものだなぁと思います。

私はそんなに待てないので(笑)、できれば今年中に授かりたいものです。

昨日から黒にんにくはじめました。
にんにくの臭さもなくて、元気になりそうな感じです&#10024;
1日1片、とりあえず1ヶ月続けてみます(^^)

[76] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/06/28 18:45

こんばんは

なたさんの原因不明の生理痛?気になりますね。
私も実は4月につい2か月程前に生理でもない時に急激な子宮の痛みで耐えてたんですが1時間たっても収まらず強みが増す一方だったので救急車にのって病院へいったんです。
その時はわからなかったんですが後日婦人科で検査してもらうとチョコレート腫瘍でした。内膜症の一種だと怖いので一度病院で痛みがあった旨伝えてみてくださいね。何もなければいいのですが。

ぶちおさん黒ニンニクて体にいいんですか?
良さそうですよね☆
特に男性の良さそうなイメージですが^^
私も妊活の前にまずは体質改善なのでホットヨガも続けております。食生活なんかも妊活を通して見直すきっかけになって本当によかったなて思います。

授かりものの子供・・その時を信じて皆でえいえいおー('ω')ノ

[77] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/01 20:54

こんばんは。

さやぴさんも激痛あったのですね。
一瞬ならまだしも、何時間も続いた
ら心配なりますね。。

黒にんにく食べて5日ほどですが、体温が上がってきた気がします。(季節によるものかも?笑)1ヶ月分買ったので、しばらく続けてみます。
主人はあんまり好きじゃないみたいで、食べてくれません。ちぇっ。

今日はクリニックが開催している妊活のセミナーに主人と行ってきました。

不妊の原因は
@排卵A卵管B子宮C免疫D男性E原因不明
のどれかで、私は抗精子抗体の検査をしてないのでCの可能性か、Eかなと思ってます。

私はいろいろアレルギー持ちなので、抗精子抗体の検査をしてみようと思います。

体外受精と顕微授精の話も聞けて勉強になりました。体外はシャーレの中で卵子と大量の精子を混ぜるだけ、顕微は一匹の精子を卵子に注入する、というのもやっとちゃんと分かりました(>_<)

何より、主人に一緒に現実を聞いてもらってよかったです。やる気出してくれるといいなぁ。

[78] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/07/02 08:42

おはようございます!

梅雨ですねー。ここ最近はお天気がスッキリしなくてさみしいです。
早く夏になって欲しい^ ^

さやぴさんも激痛あったんですね!
怖いですよね(;ω;)
原因がわかって良かったです。
わたしも内膜症はもともとあるので、次の診察のときに相談してみます。

ぶちおさん、セミナーレポありがとうございます!
わたしも抗精子抗体検査はまだしてないのでCかEかなぁ。
Bの子宮っていうのはどういうことなんでしょうか?
ご主人にも良い影響があるといいですね^ ^
妊活は二人でしていきたいですもんね☆

わたしは4回目のAIHに向けてクロミッド服用中です。
妊活しつつも新しいことチャレンジしたりと、自分が楽しいと思えること、していきたいです^ ^
ダイビングショップのオーナー夫婦が経営している多国籍料理居酒屋で6月から週一でアルバイトも始めました^ ^
18時〜22時までの仕事になるので、夜型の生活にはしたくないので週一にとどめてますが楽しいです♪ヽ(´▽`)/
来週はダイビングのお仕事も1件入りました☆
これから新しい生活を切り開いていきたいです。

[79] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/02 11:27

こんにちは!

今日は日差しがキツイです。そして蒸し蒸ししますね〜

B子宮は、子宮内膜症で着床しにくくなる、という話でした(^^)

なたさん、いろいろされてて前向きにですね(^^)多国籍料理も、自分の料理のヒントになりそう。
私は思うんですが、女性のいいところって、男性と比べ、ライフスタイルに合わせて職を変えられるっていうところだと思います。男性は頻繁には転職できないと思います。私も何かあったら仕事辞める選択肢もあると、考えてます。
明るい気持ちは妊活によいよい(^-^)

[80] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/02 20:53

こんばんは
皆さん素敵な週末過ごされてますか?
私はバーゲンに行ったり打ちっぱなしに久しぶりに行ったりとストレス発散させてきました。
本当女性はいつだって職業変えれるんですからあんまり仕事仕事って思い詰めるのは妊活によくないですよね(*^-^*)
私は今結果発表3日前なんですが、たらふく今日もお酒飲みました。リセットしたら次から気持ちもリセットできたので病院へいってAIH進める予定です。
またなたさん先輩として色々教えてくださいね(*^-^*)

ぶちおさんご主人様とセミナー行かれたんですね。
一緒に行けるなんて素敵です。
私も主人と行ってみたいな〜(・´з`・)
私はチョコレート膿腫があるので3か6なのかな??
でも同じく私も、抗精子抗体の検査しておりません。
あまりしないものなんですかね?
今度病院へいったら聞いてみようかな。
何となく・・・そうなのかな?とかも思うんですよね。
でもそうだとすると、AIHで上手くいくという話を聞きますよね。
何はともあれ今週病院へいけたらいってきます('ω')ノ
またご報告いたしますー♪

[81] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/05 19:23

こんばんは(^^)

昨日は不妊セミナーを聞きに行った病院(新しい病院)に、抗精子抗体の検査に行ってきました。
久しぶりに病院行きました。

今年できたばかりの病院だからか、台風の中行ったからか、待ち時間も少なく診察してもらえました(^^)

血液検査で、結果が出るまで1週間くらいだそうです!

また報告しますねー(^^)

[82] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/05 19:59

こんばんは。
今日は久しぶりに通勤ラッシュにもまれて出社でした。いつもより少し早い電車なんですが・・・強烈でした。昨晩のみ過ぎたせいか吐気さえ催す勢いでした(*´Д
`)

ぶちおさんは新しい病院へ転院されるんですか?
あと抗精子抗体ってなかなかこちらから聞かないと調べてくれないものなんですかね?
私も今度病院へ行ったら聞いてみます。
結果また教えてくださいね☆

今日で生理周期から24日目です。
早いと今日来る日ですが・・・今は結果発表待ちです。
卵管造影後の奇跡・・・信じてます><☆

[83] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/07/10 20:00

こんばんは!
少しご無沙汰です。

ぶちおさん、抗精子抗体検査どうでしたか?
わたしも次ダメだったらしてみようかな!

さやぴさんは、そろそろ結果発表のころでしょうか?
毎日暑いので、通勤ラッシュは辛いですねヽ(´o`;

わたしは先週の土曜に4回目のAIHしてきました!
そんな中、7月に入り、ダイビングシーズンになるので、先週末も海のお仕事でした^ ^
妊活に励みつつも、自分が楽しいと思えることができて、充実しています☆

[84] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/10 21:42

こんばんは(^^)

さやぴさん、結果発表どうでしたかー?
私は転院します。前行っていたところが私の通勤の途中にあるところでしたが、今後ステップアップしたときに旦那も行きやすい家の近くに変えました(^^)新しいところなので、予約が取りやすいのです(^^)

前の2つの病院では、抗精子抗体調べてくれてませんでした。基礎検査には入ってないのかな?

なたさん、4回目、お疲れ様です!みんな結果発表がずれてきましたね。
私は今週末です。今回は黒にんにくを毎日食べているからか、スムーズに高温期に移行しました(^^)うっすら期待(^ ^)

暑いから、ダイビング気持ち良さそうですー!

抗精子抗体の検査結果は今週水曜日に聞いて来ます。
また報告しますね!

[85] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/11 18:50

こんばんは
先週末主人と初めて一緒に病院へいけました。
転院先での精液検査をしてもらいました。
こちらの病院でも精子からの異常は見られませんでした。
そして抗精子抗体について先生に聞いてみました。
ほとんどの方が問題ないそうで基礎検査には入っていないそうなんですが、私から話を出したこともありこの機会ということで調べていただきました。
結果は17日に聞いてきます、

そして今回も結果発表は残念でした・・・
ということで人生初AIHチャレンジです(´ー`)
あたらしいことにチャレンジするときはいつもワクワクしますね。
3連休中に排卵チェックに行って月曜日18日にAIHです

またお知らせします(*^-^*)

[86] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/12 17:13

こんにちは。

さやぴさん、旦那さん一緒に病院行ってくれてよかったですね!待ち時間の長さとかも知ってて欲しいですよね(^^)
そして結果発表、残念です。。
さやぴさんもAIHされるですね!がんばって下さい。

こちらは今日は仕事が休みで、抗精子抗体検査の結果を聞いてきました。陰性でした。
陽性なら体外受精にステップアップもありかなと考えていたのですが、陽性でもなくなかなか踏み切れません。
かわりに血小板の値が少し低くて、再検査を言い渡されました(^◇^;)
また方針について主人と相談してみます!

[87] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/13 19:29

こんばんは

ぶちおさん抗精子抗体の結果陰性でしたか。
分かります。
私も陽性だったらAIHに進もうかなって思ってたんです。
でも結局原因不明のところが大きいのでもう結果聞く前ですがAIHに踏み込むことにしました。
とはいってもお互い共働きで毎月毎月スケジュールがあうとも限らないので出来る月にAIH,できない月はタイミングとって・・という感じで頑張りたいと思います。
せっかく病院へ行っているのだから、医学の力でも借りてみないとタイミングなら自分たちでとれるしな・・とか思ったりしてAIH決意しましたよ。

そろそろここも100にいきそうですね。
第三弾なるか!?それとも誰か妊娠してくれるかな??(´ー`)

[88] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/13 20:49

こんばんは!

今日リセットしてしまいましたよぉぉぉぉぉ。。。

平成29年度生まれの夢はなくなりました!次は平成30年生まれを目指します(^^)

来週末に子宮鏡検査します。

昨日主人と話してたら、(前に妊活セミナーで一緒に話を聞いたおかげか)主人から『体外受精やろっか』との声がありました!!

ということで、体外にステップアップしようと思います。
来期に採卵して凍結して、その次の期に体外というスケジュールになりそうです。何やら一度凍結した方が受精の確率が高くなるそうです。

さやぴさん、本当ですね!もう100ですね(>_<)なたさんに託します(^^)

[89] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/13 21:06

こんばんは

ぶちおさんリセット残念でした。
私もリセットしたてです。
ちょっぴり凹みましたが3連休は主人と城崎温泉へいって美味しいもの食べて温泉入って日ごろの疲れをとってきます。

おっついにぶちおさんもAIHですね。
あれ?体外??人工授精を飛ばして体外ってことですか?
AIHだと同じタイミングですね。
採卵って痛そうなイメージなんだけどどうなんだろう?
でも体外のが妊娠の確率は上がるのかな?
早く我が子を抱いてみたいですね☆
未来を夢見て共に頑張りましょうね。

[90] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/13 22:21

さやぴさん、城崎温泉(兵庫県)に来られるんですねー!
いいところですよ(^^)2泊されたらかなりゆっくりできると思います!

私も社内旅行でこの1月に行きました(^^)子宝の湯もありますので行ってみて下さいね。

私はこの3連休は主人が旅行なので、私は家に友達を呼んで女子会です(^^)楽しみです!

はい、AIHはせずに体外&顕微受精を考えています。2人目のために(1人目もいないのに!笑)胚凍結ができたらいいなと思っています。

早く母になりたいですね!

[91] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/13 23:00

ぶちおさん

ぶちおさんも1月に城崎行かれたんですね。
ちょうど蟹が美味しい季節ですよね
1月はなかなか人気の月でお宿とれにくいですよね。
私も城崎・有馬は関西圏で近いので毎年行ってますね。
子宝の湯に城崎にいけばコウノトリもいきます。
そこのキティちゃんのコウノトリキーホルダーが妊活されてる方々から人気のようで買ってきましたよ♪

おー3連休女子会ですか(´ー`)
それもまた素敵ですね。
楽しいですよね♪

なるほどー。
2人目考えてらっしゃるんですね♪
それなら凍結いいアイデアかもしれませんよね。
私はもう完全1人っこがいいなって考えなので2人目は一切考えてません。
だから1人目だけでもなんとしてでも授かりたい一心で(笑)

とりあえずAIH年内頑張ってみてダメならステップアップなのかな?て考えてます(^o^)/
色々ワクワクしますね♪
友達とワイワイ♪

[92] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/07/14 20:06

こんばんはー!

ぶちおさん、IVFするのですね!
リセットは残念ですが、AIHよりもグンと確率上がるって聞くので期待しちゃいます!
がんばってくださいねp(^_^)q
わたしもAIHを6〜7回してもダメだったらステップアップ考えてます。
ぜひいろいろ教えてください☆

さやぴさんもいよいよAIHですね!
さやぴさんもリセット残念ですが、新しいこと、ドキドキですね☆
温泉いいですね〜!夏の疲れが癒されそうです^ ^

本当だ!またあとちょっとで100ですね!
ぶちおさんに託されちゃいました(笑)
わたしは来週末が結果発表です!
本当に、ここで嬉しい報告ができたらいいなぁ^ ^

といいつつ、明日も海です。
身体を冷やさないようにだけ気をつけて、楽しみます^ ^

[93] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/15 00:22

こんばんはー

長い長い1週間が終り明日から3連休です。
昨日の晩突然生理でもないのにものすごい生理痛のような下腹部痛が来て目を覚ましました。
主人もお腹をさすってくれてましたが怖かったです。
内膜症が原因なのかな?!
それとも薬の影響かな?
少し効果弱い薬に変えてもらったのに副作用で毎回しんどいです。皆は大丈夫ですかー?

3連休は城崎へいって3連休最終日は主人と午前中から病院へいってもらいます。
一緒に病院へ行けることも幸せですよね。
ついてきてくれる主人に感謝です。
男性なかなか恥ずかしいものなのかな?て思うんですよね。でも気持ちよく来てくれる主人には有難いなと思います。

2人も素敵な週末を過ごして下さいね(^^♪
こんなにこんなに頑張ってる3人、妊娠できたら皆でお祝いしたいです♪

[94] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/15 21:40

こんばんは(^^)

今日は1日家の掃除をしてすっきりしました!

さやぴさん

城崎ですねー!豊岡も暑そうですが、温泉で気持ちよく汗流せそう(^^)

私は汗が出るくらいの生理痛になりますが、市販の薬で我慢できる程度におさまります。
謎の腹痛は怖いですね。
何でも原因不明は辛いですね。。
旦那さん優しいですね(^^)

なたさん

IVFって言うんですね!病院の方針で、卵がたくさん取れたらIVF(体外受精)とICSI(顕微受精)を半々でするそうです。顕微でも妊娠の確率が2割って説明されて、えっ!?そんな低いの?となりました(>_<)

前向きに楽しく(^^)

[95] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/18 15:53

こんにちはー(^^)
三連休いかがお過ごしでしたか?
私は城崎温泉に、近くの海でシュノーケル、最終日は祇園祭へいってきましたよ&#11088;
ストレス発散して今日人生初の人工授精でした。
運動率の高い精子を選別して卵管を満たす方法での人工授精で、お値段3万円ほどでした。
やっぱりとても高いんですね。
1回、1回貴重だなっと感じますね(^^)

結果発表ドキドキです。
今日からはできるだけ禁酒に努めるつもりです&#127862;笑

[96] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/21 07:52

おはようございます(^^)

さやぴさん、夏満喫ですねー!シュノーケル気持ちいいだろうな(^^)

初の人工授精お疲れ様です!!
発表、ドキドキですね。お祈りしていますよー(^^)

[97] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/21 18:59

こんばんは
毎日暑いですねー。
元気ですかー?

連休明けに初人工授精をしてきました。
正確にはm-iuiていう卵管内人工授精です。
通常の人工授精でダメだった人がステップアップでするそうなのですがもういきなりしてもらいましたよ(´ー`)

結果は月末です。ドキドキ、、
期待しないようにして期待したいと思います☆

[98] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/07/22 12:18

こんにちは!

毎日あっついですね!
夏バテ大丈夫ですか?

さやぴさんAIHお疲れさまでした!
通常のAIHよりレベルが高いものですね。
だからお値段も高いんですね〜!
確率も高くなりそうで期待ですね^ ^

ぶちおさん、確率のことを思うと、妊娠って奇跡だなってつくづく感じますよね〜!


わたしは明日が生理予定日です。
生理来そうっちゃ来そう…でも心の隅で奇跡を願ってます。

[99] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 ぶちお

2017/07/23 17:29

こんにちは!

暑いですね!なんとかバテずにやってます。

さやぴさん、卵管内の人工授精って、子宮まででなくって、卵管まで精子を入れるっていうことですか??期待高まりますね(^^)

なたさんはどうでしたか〜!?

こちらは、昨日子宮鏡検査をしたら、何とポリープが見つかりました!!
子宮の検査は最初の病院でしたつもりでしたが、してなかったのかな?(汗)
子宮にカメラ入れて、めちゃくちゃ痛かったです。通水検査より痛かった。。

見つかったときは動転して、待合室で涙が出てしまいましたが、考え直すとやっと原因らしきものが見つかってよかったです。

先生には早かれ遅かれ取った方がよいと言われたので、早速明日手術して取ることになりました!全身麻酔をするそうで、緊張〜です。これまでで手術するの初めてなので。。
ポリープをとったら妊娠の可能性も上がるようです。
手術後なので今回の周期は妊活はお休みになります。

またレポしますね!

[100] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 さやぴ

2017/07/24 19:25

こんばんは
週末はいかがお過ごしでしたか?
私は地元のお祭りへいったり主人と楽しく過ごせた2日間でした。

なたさん
結果発表いかがでしょうか?
妊娠していてほしいですね。
祈ります。
私も1週間後がちょうど結果発表です。ドキドキそわそわ

ぶちおさん
手術ですか!?
急ですね・・・大丈夫ですか?
全身麻酔なんて怖いですよね(/_;)
今頃手術終わったころですかね?
無事手術が終ること祈ってます。
そして原因解明して妊娠へと近づいたんだと思ったら素晴らしいことですね。
早く回復をしてくれること祈ってますね。

そして皆さん「ざくろのしずく」って知ってますか?妊活の本でみつけたんですが100%ざくろが体にいいそうで、お値段少し高めなんですが試してみようと思ってますよ。藁にもすがる思いです(^o^)/
また報告しますね。

[101] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 2 

 なた

2017/07/25 22:30

こんばんは!

ぶちおさん手術大丈夫でしたか?!
いきなりポリープと言われると不安ですし、ビックリしちゃいますよね。
でも原因わかって良かったです!
これできっと、妊娠に近づきましたね^ ^
術後、ゆっくり安静に休んでください。

さやぴさん、お祭りいいですね☆
夏は楽しいイベントがたくさんあるからワクワクしますね^ ^
ざくろのしずく 知らないです。
でもざくろは身体に良いって聞きますよね。
100%なら凄く効きそう〜!
良い結果が出ますように☆☆

そしてわたしは昨日リセットしちゃいました。残念です。
今日、クロミッドもらいに病院へ行って、AIH何回くらいしたらステップアップした方がいいか聞いてみました。
そしたらIVFに進む前に一度、夫婦で相談会に来ませんかと勧められました。
ステップアップに関しては、主人も一緒に考えてほしいし、いい機会だと思い、来月の予約が取れるときに二人で行くことにしました。
リセットは残念ですが、落ち込みすぎず、これからのこと、前向きに考えていきたいと思います^ ^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと