1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. チーム浅田6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チーム浅田6

 もこみち

2017/03/20 22:23

引き続きお願いしまーす。

返信=83件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/03/20 22:23

教えてください。
凍結胚の更新って、お金を振り込んだ後、クリニックから連絡がきたりするのでしょうか。
今月更新で振り込みましたが、ちゃんと更新されるのかなと思いまして。

[2] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/03/21 02:01

もこみちさん
お金振り込んでも、ACLから連絡はこないです。私も不安になって電話しました。何日付けで振り込まれてますよ!って事務ですぐに確認してもらえました。念のため、電話で確認しておくといいですよ〜

[3] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/03/22 16:47

そらさん
返信ありがとうございます!一度電話してみます。

皆さま
昨日赤ちゃんが退院となり、昨夜から実家に帰って来ています。昨日の朝、今日退院ですって言われて心の準備ができてませんでした^^;
昨日は夫も一緒に実家に泊まったので、夜中に2人でオムツかえたりミルク作ったりしました。今日から赤ちゃんと2人で夜中をやり過ごさなければならないので、ドキドキです。沐浴も昨日、退院直前に一回教えてもらいながら実践したのみで、これから実母と入れる予定です。
抱っこし放題の日々が始まりました。色々戸惑いながらやっていますが、そのうち慣れるんでしょうね。
あと、母乳があまり出なくて今後どーしようかなと思っています。とりあえず、近くの助産院に相談してみようかなと。
以上、近況報告でした。

[4] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/03/22 20:39

もこみちさん
退院おめでとうございます!!
赤ちゃんとの生活、充分楽しんでください。はじめは色々大変ですが、旦那様と協力して育児してください。
おっぱい、私もはじめは赤ちゃんと離ればなれだったので吸ってもらうことができず搾乳しかしてなかったので、いざ一緒になったとき全然でずミルクを足してました。たくさんたくさん赤ちゃんに吸ってもらってください。たくさんお米食べてください。たくさん、水分とってください。きっと出るようになります。私はおかげと、2ヶ月過ぎたくらいから出過ぎで困るくらいになりました。お互い育児に奮闘しましょ!!

[5] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/03/23 04:23

もこみちさん

退院おめでとうございます(^^)
家の中がいきなり赤ちゃん中心になりますよね。うちは赤ちゃんのお世話仕様に便利に落ち着くまで時間かかりました(^∇^)母乳、たくさん出ると良いですね〜。

私はもう諦めかけてます。右のおっぱいが全然出なくて。最初悩んだ、乳首がもぎれるんじゃないかと思ったあの激痛は今は全く無くなりました。不思議なもんですねー。ランシノーを買いだめしなくて本当に良かったです。

そらさん、yonさん
私は、自然妊娠したことにしてます。不妊治療もしたけど、結局自然妊娠ですって言ってます。やっぱり、不妊治療って偏見強いですよね。

[6] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/03/24 11:39

もこみちさん
おめでとうございます!
大変ですが、幸せ時間ですよ〜
家族三人で満喫してください。
抱っこして寝てる顔は何とも癒されます。頬ずりする時、幸せをありがとう!と心で何回も呟いてしまいます。
まだまだ私はなれませんが、ドタバタな毎日は治療時なんて比べ物にならないくらい素敵な時間だと思います。

ミントさん、
嘘も方便です。それで気分悪くならないなら全然OKですよ!

[7] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/04/20 23:19

こんにちは〜
みなさま、お元気ですか?
私は先日とうとう44歳になりました。あまり2人目の治療に前向きでなかった旦那と話し合いの末、よしやってみるかと納得させて、再度ALCへ行って来ました。またまた羽柴先生に当たり、決意を話して、「よし、今日から始まるんだね」とにこやかに対応して貰い、内診→診察室へ戻ると、羽柴先生から言いにくそうに言われてしまいました。「僕ね、こないだはやっても大丈夫と思ったけど、内診してみてびっくりした。最後にここで診察した時の頸部筋腫は3cm、出産の時で10cmくらいまで大きくなったんだよね?今は7cmだよ。総合的にみると、元気に育ってるお子さんね、奇跡だよ。本当に奇跡。元気なお母さんでいてあげることを優先しなきゃ。次のお子さんの為に治療して産むのは死ぬ覚悟で産むことになるよ、下手したら子宮ごと取らなきゃいけなくなるし。オススメはしない」と言われてしまいました(T_T) 高血圧と頸部筋腫と言うのはハイリスクなのはわかっていましたが、まさか自分がそこまで言われるほどハイリスクだと思っていませんでした。頑張ればもう1人くらい産めるかという程度に思ってました。自然にできちゃったら仕方ないという事なので、旦那には羽柴先生に言われた事は言わないでおこうと思って胸にしまっています。年齢考えれば、ALCで治療しても出来にくいんだし、方針転換して自然妊娠を狙わない?と言おうかと…。
日々大きくなる息子をみながら、この子に兄弟作ってあげられないんだなぁと思うと寂しい気持ちになります。大きくなって、若くない両親をみて、友達と比べないかなぁとか、そんな事気にしてもしょうがない様な事ばかり頭をよぎっています…。

[8] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/04/21 19:31

ミントさん
羽柴先生は、いつも前向きで背中をおしてくれるタイプの方なので、その先生がオススメしないと言うことはほんとうにそうなんでしょうね。でも、私たちは一人でも子宝に恵まれたのでじゅうぶんかな…と。世の中には頑張ってもどうしても授からなかった人もいるだろうし…今目の前にいる我が子にたっくさん愛情注いで育てていきましょ!!もちろん、自然妊娠の希望は捨てずに…
ミントさんとこの子は比較的お利口さんですか?私は二人目は考えてないのですが、もし考えていても今の子育てで気力も体力も精一杯で病院に通える余裕がないなぁ〜と思って。うちの坊が手がかかりすぎなだけかな…だから、ミントさんがこの時期に病院にかよって…っていうのがすごいなって思って尊敬です。

[9] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/04/21 23:14

そらさん
色々ありました母ですが、とても協力的で助かっています。そのおかげで、病院も行きやすいし、家事も育児も余裕が有ります。
そうなんですよね、1人出来ただけで充分なんですよね。欲が出てしまって。。。
うちの子はお利口なのかなぁ?今の所はまだお利口、と言う感じなだけかもしれないです。そらさんの別トピよく読んでますよ^ ^皆さんでマメに更新されますよね。しばらく先のシュミレーションみたいな感じで読んでます。離乳食、ちゃんとできるかなぁと思いながら…。そらさんのお子さんも重そうですよね、私も肩腰にきます(><) 余裕があるとは言っても身体にはキツイなぁと感じるので、本当に2人目作っても大丈夫なのか、とは思っていましたが、止めとけと言われるとなんかガーンって感じてしまいました。いつまでも若くないのに、気持ちだけは若いままなんですよね…

[10] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/04/23 07:39

ミントさん そらさん
お久しぶりです。

ミントさん
筋腫、そんなに妊娠、出産のリスクになるんですね…私は、皆さんに比べ、差ほどオペ中に出血が無かったのにホントに「もうこんなにしんどいのは懲り懲り。絶対嫌!」と思ってしまったからミントさんのパワーに脱帽でした。かなり出血されていたのに。
けど、羽柴先生がおっしゃる様にお母さんが元気でないと子供がかわいそうです。私も将来、子供が高齢親に対してどう思うか今から心配ですが、少なくとも体力では若い親御さんにひけを取らない様にしたいなと考えています。体力とメンタルはくっ付いてますし。後、外見。女の子なんで特に気をつけなきゃ!と思います。派手な若づくりは見苦しいけど出来るだけハツラツとしていたいです。
ミントさん、今いる息子ちゃんの為にも元気に長生きしなくては!
簡単に妊娠出産するなら3人4人ほしい。でも、そらさんがおっしゃる様に全く授からず諦める方からしたら我々は運がいいです。
自然に授かったらその時はその時。
なんか偉そうに書いてすいません。

[11] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/04/23 10:28

ミントさん
別トピ読んで下さってるんですね。なにか少しでも参考になることがあればいいのですが…(笑)
ミントさんとこも大きかったですよね〜うちの坊は5ヶ月になる少し前からなんとなく離乳食はじめちゃってました。マメな性格じゃないし、凝ったものもつくれないし、ダメな母親ですが、もぐもぐ食べてますからなんとかなりますよ(笑)

yo nさん
女の子もお母さんの外見気にしたりしますもんね〜私、ようやく妊娠して以来ぶりに美容院いってきました、つい最近。白髪隠すの精一杯(笑)

[12] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/04/23 21:53

そらさん

ミントさんとこもそらさんとこも大きいなんて羨ましい。うちは小ぶりで私は標準、旦那は180近くだから何で⁈と思います…いきなりグンと成長してくれたらいいですが。
親の年…女子は男の子よりおませだから気にしそうで今から心配です。心配しても仕方ないですがね…笑
白髪染めたい!お宮参りの写真を写真館で撮影してもらいましたが、普段あまり外見にああだこう言わない旦那が、ボソっと「増えたなあ〜白髪。しゃあないわなあ、産んだんやし。」と。
私も急いで行かなくては!自前染はあまり染まらなかったです…それだけ根が深い白髪みたいです。はは

[13] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/04/24 11:21

yo nさん
小ぶりちゃんなんですね〜抱っこもおんぶもしやすくて扱いやすくていいですよ〜大きいのは良いことですが、大きすぎるとそれはそれで心配ですよ。成長曲線から多分外れてます…離乳食も食べさせなきゃいけないけど、食べ過ぎると太るしなぁ〜とか赤ちゃんせんべいあげると喜ぶけど太るしなぁ〜とか、前もって買っておいた服のサイズが小さくて一回も着れない…とか、重くてあまりだれも長くだっこしたがらない…とか。色々…標準、普通って平凡だけど一番いいです。女の子のほうが首が座ったり腰がすわったり寝返りしたりっていうのは早いけど、体重とか身長の伸びは男の子のほうが早いって言われてるみたいですから、ぐっと後からおおきくなってきますよ。
自前染めって合う合わないがあって、自分にあったやつだとすごく染まるけど合わないと全然染まらないですよね。うちは旦那が白髪どーにかしたほうかいいよ〜ってうるさくって、旦那が休みのときにみてもらってようやくいけました。
これからまた帽子の時期だから、隠せるなぁ〜って思ってます(笑)

[14] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/04/25 07:25

おはようございます^ ^
yonさん
私、出産の時より産後の方がしんどいので、また産めるなら、産むのはなんとかなるかなって思ってしまったんですよね(^_^;)
ご主人180ですかー、良いなぁ。うちは私も旦那も小ぶりなんです…。いまのところうちの子は大きいですけど、このまま大きく育ってくれるか心配ですよ。大きくても小さくても心配って尽きないですねー。

そらさん
私もマメにちゃんと分量計ったりとか出来なさそうです^_^ 材料と水を入れてレンジに入れたら完成!みたいなグッズがあれば欲しいですね^ ^

ところでこないだ、高校時代の友達と集まったのですが、彼女達は子育てが終盤に差し掛かっていて、まさか私が子供産むなんてビックリと言われました。そろそろそういうのにも慣れないといけないなと思いますが、お二人は周りに実際にアラフォーで初産というお友達がいらっしゃいますか?私は数人いますが、不妊治療して産んだ友達が居ないので、この掲示板で話せる事がとても貴重です。アラフォーで初産でなんの障害も出なくて良かったねと言われたのですが、実際に障害のある子供を産んだアラフォー友達も居ないのですが、出産や子育てに関して周りの友達はみんな先輩になるので、色々言われることに苦痛を感じます。そんな事ないですか?

[15] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/04/25 15:04

ミントさん
私も同世代の友だちは、子育てが終盤にさしかかっているそんなかんじです。年下の友達もいますが、彼女たちとうちの坊が同じ学年の子がけっこういますが、みんな二人目三人目の子で私のようにアラフォー初産はいません。悔しいかなそれでも、わたしは母親一年生なのでわからないこととか色々聞いてます。意外とみんなテキトーです。そんなんなら、私にもできるな!って思っちゃいます。私のように苦労してやっとできた!っていう人はおらず、どちらかというとできちゃった!っていうほうがほとんどです。私も産む前はなにか障害があったら…というのはいつも思ってました。そういうリスクが高いという年齢ということも十分に理解して産みました。ありがたいことにいまのところ元気ですが、まだまだ不安です。でも、他人からそれを指摘されると、そうなんだよねって素直に言えないです。ちょっとイラッとさえします。産んだ本人が一番わかってるんだから!っておもいます。以前、障害のある子のいる施設で働いていたことがあって、正直こういう子でも親は我が子が一番だと思うのかなぁ〜と疑問に思ったことがあります。でも、親になった今、どんな子でも我が子が一番って思える気持ちがわかります。ちょっと、話がずれましたが……
私の周りには、アラフォー初産はいませんが、妊活をしている子がけっこういます。治療をがんばっている子もいます。私が通っていたときからまだ通っている子もいます。そういう人たちにとって、アラフォー初産の自分の出産の経験が少しでも励みになったり、希望になってたりしてくれてるといいなと思ってます。そういう人たちからは、とてもうらやましがられます。私も自分がそうだったように…だから、確かに歳はとる一方で若いママではないけれど、自分に授かった愛らしい我が子を想う気持ちは同じ。私はわたし、勝てないものに勝つ必要はないし、どう思われたってどう言われたって、我が子との毎日が平穏に過ぎていけばそれでよし!と思うようにしてます。ミントさんも引け目を感じず、堂々と子育てしていっていいと思います!この掲示板でつながっていられて、わたしもとても助かってます。頑張りましょう!!

[16] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/04/26 23:39

そらさん
前向きなお言葉ありがとうございます(^O^) そうですよね。せっかく授かった我が子ですもんね。平穏な毎日に感謝しないとですね^ ^ イラッとポイントが同じでホッとしました。聞き流せるようにならないとなぁ、私。。。

私も現在似たり寄ったりな年齢の子を育ててる子には聞きます。みんな、きちんとやってるんだなぁと思います。子育て本とか読みますが、こんなにきちんとしなくても、人類はネアンデルタール人の頃から繁栄してきたじゃんと思ってしまうのは私だけでしょうか(^o^) 消毒消毒と言いますけど、世界中には日本よりもっと不衛生な国たくさんあるけど人間生きてるけどなーとか、、、。

[17] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/04/30 16:19

ミントさん
ネアンデルタール人!っていうところで(笑)確かに!です。昔は今より不衛生だし、そのまた昔はもっともっと貧素だっただろうし…
消毒って全然気にしてません。今はなんでも口にいれちゃうし、この前はスリッパ触ってました。その前はお風呂の桶をかじってました。なんでもあり!で育ってます。なんとかなります(笑)

[18] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/06/15 23:56

ご無沙汰しております!
皆さん、元気に子育てされているでしょうか。
わたしの近況は、子供が3ヶ月になり、少し長く眠ってくれるようになったので寝不足が解消されてきた感じです。なんとなくですが、甘え泣きと本気で腹減ってんだよ泣き笑の違いがわかるようになってきました。


そらさん、私も別トピ読ませていただいてました。あと、そらさん岐阜在住なんですね!私、実家は岐阜で愛知在住なので親近感。ちなみに、中濃地方です。

[19] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/16 09:30

もこみちさん
お久しぶりです!
3ヶ月になったんですね〜クビがすわる頃ですかね、クビがすわると立て抱きができたりして少し抱くのも楽になりますよね〜
寝不足が解消できると体が全然違いますよね。私は最近まで寝不足でした。今は前とくらべるとずいぶん楽になりました。

別トピ読んでくれてたんですね〜
ラインを交換したので今はラインでやりとりしています。みんなに見てもらえないのが少し残念です。

私も中濃地方です!!!

[20] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/06/17 15:56

そらさん
なんと!近いんですね!いつかお目にかかれたら嬉しいなぁと思います。私の実家は田舎の中濃地方ですけど、そらさんはALC通われてたのなら、都会の中濃地方(笑)ですかね。

クビはしっかりしてきた感じしますが、まだすわらずです。この日からすわったよって分かるものなのでしょーか。3人産んだ夫の妹は、いつの間にかすわってたからいつからかは分かんないって言ってました。

[21] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/17 20:36

もこみちさん
私もかなり田舎ですよ〜
もしかして、とーっても近かったりして…
ほんと、いつかお目にかかれるといいですよね〜
この掲示板で知り合った人達が、こども連れて会えるの素敵ですよね

クビはだんだんって感じでした。健診にいったとき、保健師さんが寝かせた状態で両手をひっぱってクビがついてくるか確認してたので、それですわったかわかるのかなって思いました。クビがすわるとずいぶん楽になりますよ。もう少しですね〜

[22] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/22 10:02

ご無沙汰です。
みなさま、順調な子育てを日々楽しんでおられるようで何よりです。

先日、1年半ぶりに陽性判定をいただけました。
かすりもしない陰性が続き心が折れ、ALCから地元にある治療費の安い病院に転院しようかとも悩みましたが、みなさまから伝わるALCへの信頼感に刺激され、最後のつもりで採卵移植をしたところ第1関門を通過することが出来ました。
そして、そらさんの選んだ道をならい低刺激を希望して誘発してもらったところ、前回より格段にグレードの高い卵を得ることが出来ました。

こちらでチーム浅田のみなさまと会話することが無かったら今回の結果は得られなかったと思います。
このご縁のおかげで陽性が出たと思ってます。ありがとうございます。

[23] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/22 10:06

ご無沙汰です。
みなさま、順調な子育てを日々楽しんでおられるようで何よりです。

先日、1年半ぶりに陽性判定をいただけました。
かすりもしない陰性が続き心が折れ、ALCから地元にある治療費の安い病院に転院しようかとも悩みましたが、みなさまから伝わるALCへの信頼感に刺激され、最後のつもりで採卵移植をしたところ第1関門を通過することが出来ました。
そして、そらさんの選んだ道をならい、低刺激を希望して誘発してもらったところ、前回より格段にグレードの高い卵を得ることが出来ました。

こちらでチーム浅田のみなさまと会話することが無かったら今回の結果は得られなかったと思います。
このご縁のおかげで陽性が出たと思ってます。ありがとうございます。

[24] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/06/22 11:40

まややさん!!

陽性判定おめでとうございます!!!
色んなこと乗り越えて、頑張ってこられての今ですね。不安は尽きないかと思いますが、このまま順調に育ちますよう、お祈りしています。
無理せず、気合い入れすぎず、リラックスした日々が過ごせますよう、お身体大切にしてくださいね。
本当に、おめでとうございます!!

[25] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/06/22 11:50

そらさん
いつか、本当にお会いしたいです(^^)

早くクビが座るといいなー。でも、寝返りしたり動けるようになると、今までよりも目が離せない感じになりますよね、きっと。
近所の児童センター?に行こうかと思ってますが、ママ友とか、メンドくさそうという気持ちもあったり。でも、彼女の為に可能な限り外に連れ出したいなと思ってます。スーパーとドラッグストアにはよく連れて行ってるんですけどね。

[26] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/22 13:53

もこみちさんありがとうございます。

やっとスタートラインに並べたところなので、この先何があるかまだまだ分からないですが、楽しいことを想像しながら穏やかに過ごしたいと思います。

[27] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/24 10:46

もこみちさん
私もママ友とか苦手で…でも、こどものために…って考えると苦手なことでもやっていかないとな!と思って、市町村でやってる乳児学級にいってます。月1開催ですが、いろんな情報は得られてます。人見知りが激しくてワーワー泣くので人に慣れるためにもなるべく連れだすようにはしてますが、自分の体力とか心の余裕がないとなかなかできませんよね〜引きこもるときもあります。暑い日とか特に!
いつか会いましょうね〜

[28] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/24 10:52

まややさん
おめでとうございます!!
第一関門突破ですね!
やっぱり、たくさん刺激をあたえればいいというものでもなく、人によっては低刺激で質のよい卵が育つ場合もあるんですよね〜ACL信じてよかったです。私も嬉しいです!!

不安はつきないけれど、心穏やかに宿った赤ちゃんの生命力信じて妊婦生活送って下さいね〜暑くなるけど、お腹は冷やさないようにね〜

あと、出産する病院はやっぱり設備の整った大きな病院をオススメするよ

[29] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/24 22:49

そらさんありがとうございます。
低刺激にして本当に良かったです。
誘発費用も処理&凍結費用も抑えられて、良いことづくしでした!
またこれからも色々と教えてください。

設備の整った病院、自宅から車で5分のところにハイリスク妊婦のみを受け入れるNICU併設の病院が新しく出来たんですが、ホームページに書いてないだけかもしれませんが、ドクターが2人しかいないんですよね。
ベッド数も少ないし、ハイリスクも高年齢くらいでは受け入れてもらえなさそうです。
車で30分のところには大学病院と総合病院もありますが、NICUが無かったり距離が気になったり。

あと、一番気になるのは新型出生前検査の予約のことなんですが、前回の時は卒業後に転院先の病院から名市大病院へ予約をお願いしたら、予約枠分はその時の週数で言うところの6週くらいで締め切られてました。
で、予約ナシ初診ってことでつわりの中3時間待ちました。。。
次こそは予約で受診したいです!

NIPT受けられましたか??

[30] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/25 21:53

まややさん
私は、新型出生前診断受けてないです。たしか、yonさんかミントさんは受けられてたかと思います。同じくすごい早い週数での予約が必要でいっぱいだったって掲示板でおっしゃっていました。
ちなみに、自費で行うような出生前の検査はなにもしませんでした。染色体異常とかがわかるような…その時はすごく迷いましたがね。

確かに、ハイリスク妊婦って高年齢や体外受精ってだけでは受け入れてもらえませんよね。ドクター二人が常勤であとは日替わりで応援の先生がやってるのかなぁ〜大学病院にNICUないとこもあるんだぁ〜今はそういうのに特化した専門の病院ができてるからかなぁ〜
私は通ってた産院では妊娠中にとくになにも言われず出産まできたけど、少し血圧が高くて毎日はかるように言われて診察のたびに見せてたけどこれくらいなら大丈夫と言われ、でも出産後運ばれた病院で、妊娠中に血圧が高かったからそれでうちの病院に来るきっかけにはなったかもしれないって言われたよ。はじめから大きな病院にいくべきだったけど、ハイリスクじゃないとかかれないから、それが高血圧っていうリスクで一度でもかかってたら違ってたかもなぁ。妊娠中、なにか少しでも不安要素があるときはおっきなとこにいった方がよかったなって後悔したから。まややさんも、信頼できる先生と設備のととのった環境と、万全の体制で赤ちゃんを迎え入れてあげてね。

なんでも、聞いてね〜力になれることがあれば全力で協力するよ!!

[31] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/26 07:33

そらさんありがとうございます。

やはり総合病院は何かあった時にすごく心強いですよね。ドクターも看護師さんも多いですし。
不妊治療を経ての念願の妊娠ですし、治療の最後(出産?)まで自分の体と子供の体を大事にしたいです。
とはいえ、まだまだ卒業も出来てないんですけどね。1日1日が長いです。
新型出生前のことは、心拍確認が出来たら先生に予約の相談をしてみたいと思います。

自然妊娠のリアルな友達に話すと「言うのまだ早くない?」って言われてしまう時期なので、こらちでは気になることが気軽に聞けてホッとします。
またご相談よろしくお願いいたします。

[32] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/26 14:28

まややさん
まややさんのおっしゃるとおりです。
私は、赤ちゃんさえ無事に産まれてくれればってそれだけ思っていましたが、出産して自分の体も同じくらい大切だったってことに気づきました。自分が健康じゃないと産まれてくる赤ちゃんも幸せになりませんからね。本当に大事にしてください。
まずは、心拍確認の壁越えられますように…
治療して授かったものでしか分からない不安、心配、そして喜びというのがあるとおもいます。気軽に聞いてくださいね。
ファイト!!!

[33] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/06/27 10:40

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しています。
娘は半年になり数日前から離乳食開始。匙を握って離しません!笑

もこみちさん
もう三カ月ですか!
早いですね。
多分、1番しんどい時期はクリアでは?ないかなと思います。
今は育児が楽しく仕方ないです。可愛くてホッペにチュウしまくりです。

まややさん
おめでとうございます。良かったです。大変でしたが乗り越えられると信じていました。私も周りもやはり低刺激の方が結果がいいです。かといって、ホントのノー刺激は高齢患者にはどうなんだろ?と思います。
最近、年下の友人が他院ですが、やはり低刺激で妊娠しました。まややさんと同じくらいかなあ?名市のNIPT受けたところです。私の時は予約は出来たか忘れましたが、かなり長く待たされ、悪阻絶賛中だったから死にそうでした。しかも、辛くてぼんやりしていたら忘れられていたし。
ただ、値段が他より安いからやはり名市がいいかなぁと思います。
妊娠中はあっという間、もし、悪阻が少ないなら沢山遊んでくださいね。産後は身動き出来ないですから。

そらさん
きちんとずっとこまめにポストされて、尊敬しちゃいます。
もう、息子くん、一歳?ですよね?
断乳します?
私は、人間ドックやら健康診断へどのタイミングで行こうか悩んでます。麻央さんが乳がんになったのは、下のお子さんの授乳期。今までの考えだと授乳期は乳がんにならないし、出産経験があればリスクが減るはず。既存の常識が覆され動揺します。
まあ、出産経験てのも高齢出産は除外かもしれないですが。
子の為にもおっしゃる通り親が健康でなくてはいけない。
たまに思います。
子供時代は、健康なんか気にせず好きに食べ遊び、楽だったなあと。親が健康に気遣うのを半ば馬鹿にしていた面があった気がします。今からすると猛省…につきますが。

[34] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/27 12:10

yonさんありがとうございます。
お子さんもう半年ですか!早いです〜〜〜
匙を離さないなんて可愛すぎますね。

色々教えていただきありがとうございます。
お友達も妊娠されたんですね!おめでとうございます。
同世代の妊娠・出産のお話は本当に嬉しい気持ちになりますね。

NIPTは名市大がお安いんですね!
名市大に予約させてもらえないか、心拍確認ができたら先生に相談してみます。
羽柴先生は何かと悩み事が相談しやすいので、どうか羽柴先生に当たりますように・・・

[35] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/27 20:42

yo nさん
お久しぶりです!娘ちゃん半年ですか〜寝返り、寝返りがえりする頃ですかね。こちらの反応がかえってくるとかわいさ倍増ですよね。うちの坊は10ヶ月になりました。隙あらば何かにつかまり立ちをし、少し目を離したすきには高速ハイハイで逃げていきます。オムツ交換は格闘です。反面、風邪を2回ほど引き高熱を出したり便秘になり浣腸したり、オムツかぶれや汗もがひどくなったり…とまぁ、病院ばかり通ってます。うちの坊だけかもしれませんが、そういう意味で忙しくなりますし、心配もつきません。
ちなみに、今日も咳が止まらず病院へいきました。くしゃみと鼻水もでますが、風邪ではいそうで乳児はちょっとした外気や環境の変化に敏感だそうです。母になり色々と勉強させられる毎日です。断乳はまだしてません。おっぱい大好きです。私は昨日まで乳腺炎で高熱だしてました。ようやく今日は平熱になりました。おっぱいトラブルもまだこの時期にきてもたびたびつきあってます。

同じ月齢の子をもつ友人がつい最近マンモグラフィにいき、やる前に搾乳したら、おっぱいが出すぎるようになって、やはりおっぱいトラブルにみまわれてました。
とはいえ、ちゃんと自己管理していかないと!ですよね〜歳ですし…

[36] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/27 20:54

まややさん
羽柴先生を私はずっと指名してましたよ。受付で受診するたび、羽柴先生で!って言ってました。いつしかわたしのカルテに、担当羽柴!になってました。採卵も移植も全部お願いしてました。先生もそれを知っていたので、先生が休みの日とか教えてくれてその日は避けて予約いれてました。指名はできません!ってどこかに書いてありましたが、合わない先生がいたのでそれを看護師さんに相談したこともあって、羽柴先生ならがんばれる!と思って…一度だけ年明けの1月4日に受診したときにはものすごく混んでいて違う先生に回されて受付で言ったら、なるべく指名した先生にあたるようにはしますが、どうしても混んでるときはごめんなさいと言われました。
まややさんも、受付で羽柴先生に相談したいことがあるので羽柴先生でお願いします!って言ったら多分そうしてくれると思うよ〜

掲示板に書いてしまうとみんなが羽柴先生を指名してしまうようになってしまうのであれですが…(笑)

[37] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/06/27 22:08

きゃー!まややさん!!

久しぶりにのぞいて見たらなんて嬉しい報告が☆☆☆☆☆

おめでとうございます!!

とはいえまだ浮かれていられませんね。このまま順調にすすまれること願ってます!良かったですね〜、ほんとに、転院しなくて(T_T)

私は新型検査受けずに、長良医療センターでしつこく胎児ドック受けてました。5回くらい行ったかな。もし、障害があってももうチャンス無いしとか、新型検査にかかる時間や日数が仕事的に嫌だなと思ったり、結局羊水検査するなら最初から羊水検査すれば良いかなとか考えた気がします。

うちは6ヶ月と三週になりました。最近は、寝転んであーとってイオン系でよくやってるイベントに頑張って行ってます。全部撮る!の勢いです。私もママ友が面倒でって言うか圧倒的に年の差があるので、気後れしてます。

そらさんの別トピ、あー終わってしまったと思っておりました。ずっと掲示板で話してたら会いたくなりますよね〜。

[38] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/06/27 22:36

もこみちさん

私も3ヶ月頃に、長く寝てくれるようになったなぁと思ったら、いつの頃からかまた三時間おきに起きる様になり、今に至ります…。こういうことってあるみたいですね。。。まあ、一生続くわけじゃないし、と思ってますけど、やっぱり体力的にはきますね〜。クビはだんだん座りますよね。うちはまだ腰がユラユラです。寝返りはようやくスルッとできる様になりました。離乳食も、適当ですけど、これでいいのかなーと思いながらやってます 笑

[39] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/29 17:31

ミントさんお久しぶりです!
ありがとうございます!

寝転んでアート、年賀状でよく見ますが可愛いですよね〜
イオンでイベントしてるんですね。
人の子ながら、撮影会をしてたら横から思わずパシャっとしてしまいそうてす。

新型出生前検査は受けられなかったんですね。
胎児ドックで不安要素は解消出来ますし、その都度成長も知れますし、長良医療センターは少し遠いので、名市大の胎児ドックがどうゆうものか調べてみたいと思います。

今日の診察で新型出生前の予約のことを聞いたら、浅田LCでは原則お勧めしてないと。
子供を授かるために手を尽くしてくれるクリニックですし、当たり前のことでした。

[40] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/29 17:33

そして、今日が胎嚢確認だったのですが、なんと双子ちゃんでした。
判定日のhcgは3200、卵黄嚢も見えて、胎嚢はそれぞれ18センチ16センチで数字の上では順調とのことでした。
40代初産の双胎。
スーパーハイリスク妊婦決定ですね。。。

[41] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/06/29 20:59

まややさーーーん
双子ちゃんなんですね〜
うわ〜なんだか感動!!
一人でもすごいのに二人も授かるなんて、本当に本当にすごいです
色々大変なこともあるかと思いますが、大事にしてくださいね
たいのうの大きさ、グッドですね!

[42] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/06/29 22:24

まややさーん!
羨ましいー!スーパーハイリスク決定でも、子育てが大変なのがわかっていても、双子ちゃんは羨ましいー!私も一度で2人欲しかった!

胎児ドックだけでやはり不安だなぁと思って、入院した時に先生に聞いてみたのですが、先天性の病気は新型検査をしてみて解消されても、他にももっとたくさんあるからやってもやらなくても不安なのは同じだと言われましたよ。それでも、検査したくなる気持ちはわかりますけどね。

[43] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/06/30 10:07

まややさん
双子ちゃん!おめでとうございます。私もうらやましいです。ただ、1人でも苦しかったので、正直2人分をお腹に抱える自信が無いですが、いっても期間限定ですからね。。しんどい分幸せ二倍言う感じでしょうか。頑張ってくださいね。

ALCでは新型出生前診断はおすすめでないのですね。私の時は、担当の女医さんはサクッと書いてくださったのでALCの考え方は夢にも思いませんでした。
私も合わせてミントさん紹介の長良医療センターに行きましたよ。とってもいい病院で先生もよかったですし、お値段も格安ですし、もし近かったら、ミントさんみたいに度々行きたかったなと思いますね。笑 新型出生前診断は双子ちゃんは確か施設が限定的なんですよね。知人がそれで病院探しに安心していました。
お腹が重くならないうちに、いろいろ動いた方が良さそうですね。

[44] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/30 18:28

そらさん、ミントさん、yonさん
ありがとうございます!
自分でも驚きでしたし、夫はさらに驚いていました。でもその日のうちに双子ちゃんベビーカーのことを調べ出したり、言葉にはしないですが喜んでくれているようで安心しました。

新型出生前、先生によって思いが違うんですかね。高齢不妊の患者さんがほとんどでしょうし、私が診てもらったその先生の答えには私も驚きました。

卒業後紹介していただこうと思っている病院のホームページに、

異常妊娠の管理や胎児疾患の精査、遺伝カウンセリングが中心です。
出生後に専門的治療を要する疾患
胎児形態異常
先天性心疾患全般
二分脊椎症、水頭症など先天性の脳神経外科領域の疾患
臍帯ヘルニア、腹壁破裂、食道閉鎖等の新生児外科領域の疾患
胎児機能不全

とあったんですが、これはここでも胎児ドックを行なっているとゆうことなんでしょうか?

また、この病院はNICUがあり、産科はハイリスク妊婦のみのベッド数は10床で、後は全部小児医療向けの病院なので後の病室のベッドは子供向けな気がしています。
双子は早産と管理入院が抱き合わせのようなものと聞きますが、10床で対応出来るものなのか不安になりました。
満床の時、NICUのある病院へ転院させてもらえるなら全く問題ないのですが。
ドクターはホームページには2人しか載っていませんが、そのうちのお1人は、ミントさんが通院される直前まで春日井市民病院の産科部長だった先生で、前回妊娠時の異常を確定診断してくださり頼りになるなぁと思った先生です。

高速を使い40分のところに名市大病院がありますが、既に重めのつわりが始まっていますし、いざ切羽詰まった時にこの距離が命取りにならないか。。。(予定している病院は車で7.8分)
病院選びに悩んでいます。

みなさまどう思われますか??

[45] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/06/30 21:04

まややさん

卒業後の病院、羽柴先生に相談されましたか?私の場合は、行くつもりの病院を言ったら、そこはダメと、羽柴先生にここに行きなさいって感じで家の近くの春日井市民病院を指名されました。リスクを考えて決めてくれると思いますよ。

あと、胎児ドックや胎児スクリーニングと、うたってやっている病院は、少なかった記憶があります。種村ウィメンズクリニックと、長良医療センターだけだったような。名市大に問い合わせたら、やってないって言われたんです。私の質問がおかしかったのかもしれないですけど。あとは、その病院で分娩する患者さんしか胎児ドックやらないって病院もありますよね。
うろ覚えなこと書いて混乱させたらごめんなさい。

[46] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/06/30 21:12

ミントさん
早速のお返事ありがとうございます。
判定日と胎嚢確認日はALCに赴任されて間もない若い先生でした。

次回受診時、ドクターのご指名が出来ないのでダメ元ですが、羽柴先生に相談していことがあると受付の方に伝えてみます。

[47] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/07/01 10:14

まややさん
双子ちゃん、おめでとうございます!
私も2個移植したので、双子だったら産むの一回ですむなぁって思ってました。旦那さま、喜んでくれてよかったですね!

新型出生前診断の件、あまり参考にならないですが、私の場合をかきます。→医師から受けるように言われて受けました。 病院で予約をとってくれて、夫婦2人でカウンセリング?を受けた上で採血しました。多分、イレギュラーな感じだと思います。

産院選びですが、やっぱり近いのは安心ですよね。私、最初は筋腫手術した遠い病院に通いました。高速使って1.5時間。先生はとても信頼できる方だったのですが、何せ距離が、、。早めに連絡くれれば大丈夫だよ、とアドバイスをもらいましたが、前置胎盤と言われ、もしもの時に遠いのは怖いなと思ったのと、義理母が心配したこともあり、車で5分の総合病院に転院しました。
両病院ともNICU有りで、実際、我が子は産まれてすぐに入院しました。双子だと、確実に一度はNICUに入るかもしれないですよね。一緒に入院してた、双子を出産された方がそんな事を言ってたような。 病院の方針かもですが。
近くの病院 いってみて、やっぱり違うなと思ったら転院を考えてはどうかなと思います。ちなみに、私は転院したいといったら、どうぞどうぞってすぐ紹介状とMRIデータくれました。
色々悩みますよね。少しでもご参考になれば幸いです。

[48] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/07/01 20:59

まややさん
産院選び、多胎妊娠だとそれだけでハイリスクになりますよね。帝王切開も視野にいれて選んだ方が無難ですよね。
家から近いというだけで、私は選んでとても後悔しました。少し遠くてもしっかりと総合病院にかかってればよかったとすごく思いました。私の場合、赤ちゃんは元気だったので、わたしだけが運ばれてあかちゃんと離ればなれだったのがすごくすごくさみしかったです。赤ちゃんは通常、元気な場合産まれた病院でしか管理できず、母体の入院先に転院することは感染の問題からしないそうです。まややさんの場合、赤ちゃんの管理もしっかりやってくれるところがいいですよね。一つの病院で、母体と赤ちゃんの両方が管理できるところであれば、産後も離れずに一緒にいられますね。私は毎日旦那に搾乳した母乳を持っていってもらってました。そういうことも同じ病院なら楽だし、直接赤ちゃんに吸ってもらえるのが一番だし!とくに初乳は大事なんで…

あまり具体的なアドバイスができませんが、ミントさんのおっしゃるように信頼できる羽柴先生に相談してみるといいですね。きっと医師の立場から正しい助言をしてくださるはずですよ。

[49] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/07/05 12:14

もこみちさん、そらさん、体験談を色々教えていただき本当にありがとうございます。

今日受診ですが羽柴先生は今日はおられない御様子。
女医の井上先生をのぞき、皆さんが卒業された後にいらっしゃった先生ばかりのようです。

赤ちゃんと別々で入院は寂しいですね。ずっとお腹にいた可愛い我が子ですし、毎日でも様子を知りたいですよね。
去年、胎盤癒着で大出血をしまして、その手術を二回しているところに双子となると、帝王切開を覚悟して保険の見直しも考えています。
総合病院は売店やATMがあり、長い入院期間も比較的過ごしやすそうで、医療面だけでなくその辺りにも魅力を感じます。

もこみちさんも新型出生前の予約をしてもらえたんですね!
対応は先生によるようなので、今日の先生にまた確認してみます。
つわりが押し寄せて来てる上、長い通院距離&待ち時間に自信がないのもあり、しばらく近くの小児総合病院に通ってみて、様子を見て大学病院への転院も相談してみたいと思います。

とはいえ、まだこれから心拍確認の診察なのでドキドキです。

[50] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/07/05 15:17

まややさん
羽柴先生みえないんですね〜残念です!
卒業までにはあと数回受診がありますよね。その貴重な受診日に羽柴先生に診てもらえるといいですね。
総合病院は、看護師や助産師の教育もしっかりなされていて、とても親身になって色々と教えてくださいましたよ。そういう面でもよかったなぁと思います。ちなみに、私も胎盤癒着で大出血でした〜
産む前に、自己血とっておかないと!ですね。
つわりがどんどんでてくる頃ですね。えらいですが、踏ん張り時です!がんばって!!

[51] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/07/05 21:53

こんばんは

前から思っていたのですが、、、ALCって先生の入れ替わりが激しいですよね。名古屋と勝川と行き来してるからって感じでは無い様な。激務とか、やってらんねーってコトなんでしょうかねー。

あと、賛同していただけるかわかりませんが、まややさんが双子ちゃんということなので、きっと産まれちゃったらお会いする事も無理かと思うので、つわりもおちついた頃に、一度皆さんでお茶会なんてどうでしょうか?私も11月までしか昼間は自由にならないので…。

あ、もし、掲示板だけでいいよって事でしたら、スルーしてください^ - ^

[52] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/07/05 23:39

まややさん
私の文書、分かりにくくてすみません。。新型出生前診断の予約をしてくれたのはALCではなくて、最初にいった遠い総合病院です。受けたら?と言われたのもここの先生です。

あと、今日ふと検査時にもらった資料を見たところ、双子は検査できないって書いてありました。

また、妊娠してからは、保険の見直しってできないかもです。入っている保健にもよるかもですが。。マイナス情報ばかりですみません。
ご参考までにお伝えします。なんにせよ、一度ご自身で確認してみてくださいm(__)m

[53] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/07/05 23:43

ミントさん
いいですね!私も皆さんとお会いしてみたいです(^^)

ALCの先生入れ替わり、私も気になってました。通ってる頃からよく入れ替わるなーって思ってました。最近ウェブでみてみたら、知ってる先生の方が少ないかも?と思いました。私がいいなと思ってた先生もいなくなっていました。

[54] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/07/06 21:10

まややさん
もこみちさんがおっしゃった通り、私も保険は妊娠後は変更できませんでした。女性特約疾患とかがつけれなかったような…あと、産まれてくる赤ちゃんの週数が何週かまでにはいらないとダメな保険とかありましたよー

ミントさん
私も皆さんとお会いしたいです!
が、うちの坊はチャイルドシートが大嫌いなので、そこが難点ではあります…
場所と時間があえば、ぜひぜひっ!

[55] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/07/07 09:41

おはようございます(^^)

良かったです〜、是非実現したいです!と、いうことで、まだ読んでない人もいるかもしれませんが、、、。
きっと、名駅が便利なんじゃないかなぁと思って、勝手に調べてみました。

http://happyecolife.net/archives/4131

リンクって貼れましたっけ?
試しに貼り付けてみました。子連れでランチをした方のブログです。

タカシマヤや、JRセントラルタワーズ内に個室のあるお店があるみたいですね。

また探してみまーす(^。^)

[56] Re: チーム浅田6 

 まやや

2017/07/10 17:58

みなさまこんにちは

つわりでグッタリで中々ネットに繋げられておりませんでした。
お茶会楽しそうですね。

先生の入れ替わり多いですよね。
皆さんの頃からおられた木下先生は大津市のご実家を継がれたそうですが、内容はまさに浅田LC。値段までも浅田LC。
若い先生でしたが超おぼっちゃまだったようです。

保険は夫の会社のものに入っておりまして、過去に帝王切開をしている場合のみ等級変更不可とのことでした。
ので、今回は等級を上げられました。ラッキーでした。

[57] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/07/11 11:15

おはようございます。

まややさん
ご主人の会社の保険、良い保険ですねー。羨ましい。私も入っているだけで使わなかった保険でしたが、出産でがっつりもらえて、入っていて良かったと思いました^_^

木下先生って、チョット遊んでる様にも見えたあの若い先生ですよね。そうか、おぼっちゃまだったんですね。
おぼっちゃまで医者なんて、凄いなぁ。

[58] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/07/12 11:09

木下先生って、私が思ってる人で合ってるとしたら、私に卵が1個でもとれたらラッキー!くらいに思って!って言われた先生…
AMHは普通の値だったのに、多分これは間違ってる!とか言われて…
あのときはほんと悲しくて泣いたなぁ〜それからその先生を拒否ったな〜
羽柴先生に診てもらったら、そんなことないよ!全然大丈夫!AMHも間違ってないよって言われてまた泣いたなぁ〜
今じゃ懐かしいけど、あのときは必死でもう子どもできないって泣きまくったなぁ〜

まややさん
つわりだとケータイの細かい字もキツくない?
私もつわりはひどかったし長かったから気持ちわかるよ。でも、赤ちゃんしっかり育ってる証拠だからがんばってね!!

[59] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/08/21 20:32

こんばんは〜^ ^
毎日暑いですねー、皆様いかがお過ごしですか?
先日、皆さんにお会いしたい、なんて書きましたが、全員子連れや妊婦で会うってハードル高いですね…。諦めるしかなさそうですね…

[60] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/08/22 23:06

こんばんは^ - ^お久しぶりです。

みんなで集まるのは難しいですかね。。残念ですね。。。

子供が5ヶ月半になり、いよいよ明日から離乳食始めようかなぁというところです。料理苦手なので、ちょいとハードル高いなぁと思ってます(^^;;また、生活リズムが定まらず、どーしたもんかと思ってます。ミントさんは、お子さんを何時に寝かしつけていますか?

[61] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/08/22 23:30

もこみちさん
本音は会ってみたいなぁと思っているんですが、子供と二人で出かけるってほとんどやってないんです、、私、、。大抵、母に預けて出かけてしまいます。普段の買い物も。なので、頑張れば出かけられるのですが、全員子連れで会うって落ち着いて話せるかなぁとか考えてしまいました。そんなこと考えずに約束してしまえば楽しい時間を過ごせるんだと思いますけどね😄

うちは大抵子供は20時には寝ますよ。そして、朝は7〜8時に起きます。離乳食、初めは頑張って本見て作ってましたが、めんどくさくなってきて、大人の分と別々に作って居られなく、お店でベビーフードを買ってきたり大人用のを細かくしてあげてます。が、今月頭から下痢になってしまい、離乳食は朝の一回に減らすことになりましたが、食欲が旺盛で食べたがるので困りました💦ようやく治ってきたので、ゆっくり3回食にしていこうかなぁとか考えてます。
それにしても、ますます可愛くて可愛くて仕方なくなってきますよね〜💕
もう一人欲しいなぁとつくづく思います。

[62] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/08/23 20:24

こんばんは

今すぐは難しくてもいつか会えたらいいですね〜

もこみちさん、離乳食はじめはけっこう面倒ですよね〜でも、何よりアレルギー反応がでないことだけ願って食べさせてましたよ〜生活のリズムは大体でいいかな〜と思ってやってます。まったく同じ日って無いし、今日はよく昼寝するな〜と思っても明日は全然しなかったり、うちも色々です。なので、本人の好きなようにさせてます。

ミントさん、お母さんが見ててくれるなんてうらやましいです。私は逆にひとりで出掛けたことは数えるくらいしかないです。母も歳だし息子も横着なんでとても預けられる余裕ないんです(笑)

[63] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/08/24 08:50

おはようございます😊

まややさんはつわりは少しよくなりましたでしょうか…。

では、皆さんの予定が合うかどうかわからないのですが、名駅で一度予定をたててみたいと思います!
今回のご都合が合わなかったら、またいずれということで…。私、子供と2人でお出かけ頑張ってみます!

9月の2日・9日・16日・23日・30日のご都合いかがでしょうか?
来月9月の土曜日で、合わせてみませんか?

[64] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/08/25 21:18

ミントさん

会いたいのはやまやまなんですが、うちの坊はチャイルドシートが大嫌いで岐阜の田舎からだと車で二時間くらいかかるのでとても坊を連れていけそうにないんです!電車も乗らせたことなくて、二人での移動はもっぱら近場でちょちょいといけるとこしかないんです!😅
親に見ててもらうのは、ちょっと心苦しいし…
せっかくのお誘いですが、今回は見送らせてください

ちなみに、ミントさんは勝川の病院でしたよね?お住まいは名駅近くですか?

[65] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/08/25 21:39

こんばんは〜

そらさん
私は以前は岐阜の山奥の方でしたが、今は春日井に住んでます。転居後は勝川の病院に近くて便利でした。前の住所のままなら会いやすかったですかね?😊
名駅なら皆さんの真ん中かな?という気がしたので名駅で提案してみました😌
やっぱり今は難しいですかねー。まややさんが御出産されたらますます難しいかな?と思ったのですが、どっちにしても子連れで集まるのは難しいかもですね😅

[66] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/08/26 11:43

ミントさん
調整ありがとうございます。
お母様、赤ちゃんの面倒ちょくちょく見てくださるんですね。優しい〜
うちは遠方な上、何故か他の兄弟の子供やペットの世話に明け暮れてます。もう小学生高学年なのに…うちは赤ちゃんなのに…と思いますが、先日、旦那の長期出張中に産後初めてサポートに来てもらい、久しぶりに少しゆっくり出来ました。なんで、なかなか三重から名駅に子連れは難しいです。せっかくだったのに残念です。若いママさんとか赤ちゃん連れてガンガン外出してるみたいなのに我ながらヘタレだなぁと思います。笑
そう言えば、ALCの産後報告も未だで、早くしなきゃいけないです。やること山盛り〜笑

[67] Re: チーム浅田6 

 yon

2017/08/26 12:03

もこみちさん
私も今、離乳食悪戦苦闘してます。先日、元保育士の母がサポートに来てくれたんですが、進みが遅いと指摘され焦ってます。まだタンパク質をやってないしBFも未経験。外出時の為にBFに慣らしておきたいのに…
取り敢えず、お互い頑張りましょう!

[68] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/09/05 23:08

ミントさん、そらさん、yonさん、
離乳食と生活リズムについてのコメント、ありがとうございます。離乳食始めて1週間後くらいに、初めて下痢になりました。お粥のせいなのか、何なのか。。クリニックの先生から、こうやって成長していくんですよ、と励まされ?たり。今の所下痢は治ったような治ってないような?とゆー感じです。そんな訳で今の所まだお粥しか食べさせていません。

また、ミルクくれーって要求が強いので、最初はミルクを飲ませ、飲んでる途中でお粥あげてますが、お粥よりミルクがいいよーって感じがすごいです(^^;;が、そろそろ人参とかあげてみようかなと思ってます。

yonさん、
先日、ALCから、産後調査のお願いみたいなハガキが簡易書留!で届きました。素朴な疑問として、産まれたかどうかとか、どこかで調べてるのかなーなんて思いました。ALC卒業時にもらった紹介状に、医師宛で産後アンケートが同封されていたのですが提出せずにいた(医師から、これは産まれた時にまた出して、と渡され、その後転院し、出しそびれました)ので、何でわかったのかなとか、分かんないけどハガキ送ってきたのかなーなんて思いました。私もアンケート送信してません。そのうちうやります笑

ミントさん、
もしよければ、ですが、2人(プラス子ども)で会ってみませんか。
私、西三河に住んでいます。調べてみたら、車で1時間くらいで勝川駅付近に行けそうです。いかがでしょうか。

[69] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/15 07:51

おはようございます

もこみちさん、お返事遅れてすみません。子供が体調崩してました。子供はRSウィルスに感染してました…。機嫌が悪くて、より体力消耗します…。これからこういう病気たくさんやるんだろなぁー

お誘いありがとうございます!勝川まで来てもらうのも申し訳ないので真ん中でどうですか?

[70] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/09/15 21:28

ミントさん
お子さんRSウイルスでしたか…
流行ってるって聞きました。うちもしょっちゅう病院かよってるので、もう小児科もお馴染みです。
ミントさんのお子さんも男の子でしたよね?男の子のほうがよく熱をだしたりして小さいうちは大変って言われたよ〜
女の子は子供を産むために小さいうちから頑丈にできてるらしい…
子供を産む使命って小さい頃から課せられててすごいなって思ってしまう。
ミントさんも岐阜の田舎に住んでたんですね〜けっこう近かったりして…

もこみちさん
チャイルドシートに一時間乗ってくれますか?もしそうならとってもうらやましい限りです。うちは今日も乗ってる間ずーっと泣いてました。うちに着く頃には声も枯れ、チャイルドシートから降ろしてもしばらくヒックヒックいってごはんも食べずに泣いてました。悩ましいです。たしか、もこみちさんもご実家は岐阜でしたよね?

[71] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/09/15 23:49

ミントさん
お子さん、大変だったんですね。。もう回復されたのでしょうか。お大事にしてくださいね。

さて、メール送りましたので、ご確認お願いします^o^


そらさん、
基本的には、1時間は大丈夫だと思います。実績としては、岐阜の実家までの1.5時間は大丈夫です。途中で泣いても、最終的には眠ってます。少し前に、子供と2人で帰った時はドキドキしましたが、大丈夫でした。
車から降りてもしばらく引きずっちゃうのは大変ですね。車で遠出するの、ためらっちゃいますよね。

[72] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/16 13:51

こんにちは〜

もこみちさん、届きましたよ、返信したのでお手すきの時にみてみてくださいね。

そらさん
チャイルドシートなんですが、うちも嫌がって泣くんですが、だんなが泣くとすぐに降ろすので、いつも喧嘩になります。なんでそんなに危険なことするの!って怒るんですが、旦那にしてみれば可哀想だって言うんです。わたしの周りの友達に話しても、降ろす方が可哀想だって言うんですが、旦那は子供が泣くことに弱くて…。どんだけ甘々オヤジになるのかそれも怖いです。。。

私は、名鉄バスで、【いずみ郵便局】が最寄りでした。裏にすぐ山があるって、かなり驚きました😄

[73] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/09/16 17:52

ミントさん、
メール確認しましたが、届いてないようです。すみませんが、もう一回送っていただけますでしょうか。
お願いします^o^

[74] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/09/16 21:42

もこみちさん
チャイルドシートそんなに長く乗っていられるなんて、私からすると想像できないくらいです。今日も出発したとたん大泣きでした。縛り付けられてじっとしていられないタイプで、お手上げです(笑)
本当はダメなんですが、旦那が運転してるときは私が抱っこしてチャイルドシートに乗せてません。それでも動きまくりです。シートに載ってくれるならどこへでも遊びにいけるのになっていつも思います。

ミントさん
うちの旦那もよく似てます。泣いてるとなんでもすぐかわいそう…といって甘やかします。それが子どものためにならない!って何回説明してもわかってくれません。子どもが産まれてケンカの回数増えました。男と女では子育てについても思考回路がちがうんだなって思いました。泣くことも必要だし、泣く=ダメなこと!っていう考え方は違うとおもうんだけどなぁ〜わかり合えないし、これからもまたうちはケンカします。

私もいつかお会いできたらいいな…と思ってます。よろしければ、ラインでお話しませんか?掲示板だとプライベートなことがなかなか書けないし、もっと色々お話できるかな…と思って…
もちろん、遠慮しておきます!って方は全然掲示板でもオッケーです。

[75] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/17 08:57

おはようございます

もこみちさん
2回ほどヤフーアドレスからメール送ってみました。
届きました〜ってお返事あるまで、色んなアドレスから送ってみますね!

そらさん
うちも同じ!全く同じです!友達には、箱に入れてしまっておけって感じだねって言われるくらいです。

ラインですが、オッケーです!まずは、ヤフーアドレスで繋がるところから始めてみないとですかねー😅

[76] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/09/17 10:32

ミントさん

すみません。。迷惑メールフォルダも確認してるのですが、受信できてないです😢
また送っていただけますか。お願いします!

そらさん

私もライン、オッケーですよ。色々お話できるといいです😊

[77] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/17 16:50

もこみちさん

またまた送ってみました。携帯アドレスからです。

そらさん
ID載せる勇気ないですよね??
よかったらヤフーアドレスに連絡ください。

[78] Re: チーム浅田6 

 もこみち

2017/09/17 17:37

ミントさん

ありがとうございます!受信できましたので、返信しましたー^o^

[79] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/09/18 16:16

ミントさん、お気遣いありがとうございます。送ってみましたが、届きましたでしょうかね〜

[80] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/18 21:41

そらさん
届きました〜(^ ^)
返信しましたよー

[81] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/09/19 12:16

yonさん、まややさん
なんとか、ライングループできました。良かったら参加してくださいねー😊

[82] Re: チーム浅田6 

 そら

2017/09/25 16:52

ミントさん、携帯変えたので電話番号でライン招待してもらえませんか?

まってまーす!!

[83] Re: チーム浅田6 

 ミント

2017/10/16 19:46

こんばんは😊
まややさん、yonさん、チーム浅田の皆さま、お元気ですか?
今日は第一回のお茶会を開催しました。といっても、結局ずっとミスドになってしまったんですが〜〜😆
同じ病院に通って同じ経験をした人となかなか話せないので親近感ありました😌また次回開催時にはメンバー増えてお話しできる事を楽しみにしております😘

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと