1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!!

 ちょこ☆☆

2016/10/28 11:26

同じ場所に新しくトピック立てました。
皆さん気づいてくれるといいのですが。。。

べべさん、ありがとうございます^^
なんとか授精&着床してくれることを願います^^

IUIはカバーされません。私も、カバーされると思っていたのですが、inseminationはされないそうです。なんだか、サンプルはされるんだとか。あと、薬とovidrelのショットは実費です。クロミッドは70ドルちょっと、レトロゾールは元々乳がんの薬なので、会社のベネフィットが使えました。(私のベネフィットは不妊治療に使う薬はカバーされません)ショットは85ドルです。

データの転送については私もまだ訪ねたことがないのでわかりません。聞いてみるといいかもですね。でも、新しいところへ行くと転送できたとしても検査し直すような気がします。抽選かどうかまだわからないですが、以前訪ねた時は数週間先まで予約が入ってるそうで、それ以外の詳細がわかりませんでした。なので、今のところはキャンセルせずに、予約して話を聞きに行こうかと思っています。

過去ログは返信できません

[1] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/10/29 13:32

みなさん、こんばんは!!

ちょこさん、IUIお疲れ様でした。本当、上手くいってくれることを願っています:―)
色々と考えてしまいがちですが、そうそう、ハッピーな気持ちで仕事も私生活も過ごされているのが一番いいですよ!!
これも、ちょっと今ふと思ったことなんですが体外受精をした時に、卵子の大きさが同じではなかったんですよ。でも、少し小さめの卵子でも受精してから成長するから大丈夫だと言われました。ということは、ちょこさんの場合も、卵胞が小さくって卵子が少し小さめだとしても子宮の中で成長できると思うので、気にすることなさそうですよね。
旦那さんの精子の数もたった一匹だけが受精してくれたらいいので、ナンバーはいまいちでも人工授精で妊娠されたという方もいたので、いい結果になることを信じましょう:―)

Cystは一つなくなったということで、よかったですね。
もう一つは少し大きくなっているようですが、ホルモンの関係で大きさが変化するということで、数ヶ月したらなくなってくれるといいですね。

べべさん、タイミングをしていた時は排卵チェッカーで線がはっきりする前から2回くらいですかね!?でも、義務になっていたので旦那はかなりしんどかったみたいです。私は惰性で頑張っていた感じです。

スティーブストンには庭園!?のようなものがあるんですね。
なんとなく想像がつきました。

[2] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/10/30 07:42

こんにちは!

ソフィアさん、ありがとうございます^^
そして、卵子が少々小さめでも着床して大きくなるんですね@@それを聞いて気持ちが楽になりました^^検索すると未成熟卵などと言われてたりするようですが、実際に授精能力がないとは言い切れず、人体の不思議は計り知れないというのも見つけました。ソフィアさんのDrがおっしゃる通りですね!

そして、IUIをしてくれた先生にも、「私たちはたった一つの精子が必要です。」と言われました^^そうですね、ナンバーがよくなくても妊娠した方たくさんいらっしゃいますよね!

今回、排卵誘発剤のショットも無しでした。自宅で排卵日検査薬を使ってLHサージをチェックしていたので、ウルトラサウンドの時はピーク直前だったのでまだ排卵していないはずで。。。なので、卵胞刺激ホルモン値が正常だったのかなと思いました。卵胞は小さめだったけど、その他の結果はずいぶん良くなったのでハッピーです^^鍼も効いてるのかなと思います。なので、奇跡を信じて血液検査まで前向きに生活しようと思います^^もう少しすると授精していれば着床時期です。ドキドキします。

[3] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/10/30 21:25

ちょこさん、新しいトピありがとうございました。

費用等についても詳しく書いていただいてありがとうございます。
クロミッドはカバーされないんですね。
お会計の時に(経理の人)聞いてみたら、カバーされるかもしれないと言われていたので期待していましたが残念です。
早速クリニックの予約があったので、ナースにIUI費用について聞いてみたところ、「Inseminationの費用はカバーされるけど、Procedure代がかかる。」と言われました。
ちょっとよくわからなかったのですが、要するに一部は既にカバーされているとのことでした。
「ドクターから$500と言われたが、IUIも政府から補助されるという情報を得たのだけど・・・」と聞いたので、もしかしたら補助プログラムではなくOHIPでもともとカバーされている費用のことを言っていたのかなと思ったりしました。
とにかく費用はかかるということですね・・・"(-""-)"

まだまだ勉強不足ですが、男性のほうもその時によって良かったり悪かったりするんですね。
最初の検査では特に問題なかったんですよね?ドクターと相談しなければならない程の結果に短期間で変わってしまうんでしょうか?ふと疑問に思いました。
全ての条件が完璧に整うというのは難しいですよね。
針治療も何かしらの手助けをしてくれているはずです。
奇跡を信じて、受精・着床してくれるといいですね。

ちょこさん、会社の方達に恵まれているようでよかったですね。
みなさん会社の人に早い段階でお話されているんですね。
急にクリニックに行かなければならないこともあるので、やはり予め伝えておいた方が気が、楽ですよね。

ソフィアさん、やっぱり海外での仕事の幅は狭くなると思います。
有名大学を出ていても職探しに苦労している人がたくさんいるので、ネイティブやそれなりの学歴がある人を戦うのは大変です。
個人的な意見ですがカナダでの学歴と流暢な英語の表現力・語彙力がないと、選択肢は少ないかなと感じます。

やっぱり子作りのためのタイミングは大変ですよね。
ところで、タイミングの時は誘発剤等は使用していましたか?
今回は初めてのクロミッド使用だったので、具合がわからなかったので、診察前のタイミングは一切しませんでした。
結果2つ卵胞があると言われタイミングの指示をもらいました。
質問なのですが複数卵ができた場合、必ずしも2つが排卵するとは限りませんか?
卵胞の状態によるというものとHCGを打たなければ複数排卵はしないというものがあり、どっちなんだろうと疑問に思っています。どなたかご存知ですか?

人工授精をする場合は全てショットを打つのかを思っていましたが、ちょこさんのように打たない場合もあるんですね・・・




[4] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/10/31 08:59

べべさん、

私のクロミッドがカバーされなかったのは、私の会社のベネフィットが不妊治療の薬をカバーしないからであって、べべさんの会社もしくはご主人の会社のベネフィットがカバーするのであれば、もちろんカバーされますよ。保険会社に電話して聞くと教えてくれます。

卵胞が2つ出来たんですね^^
タイミング上手くいくといいですね!
私がクロミッドを処方された時のサイクルは、排卵日予定付近に自宅で排卵日検査薬を使ってもLHサージは全く反応しませんでした。なので、薬により卵胞刺激ホルモンも排卵にいいタイミングで十分に出てなかったんじゃないかと独自に思っています。本当に卵胞が出来たこと以外全て調子が悪かったので。なので、誘発剤のショットを使ったのかな。。。と思いました。今回の薬はもっと別なところに働きかけるのですが、そのせいなのかLHサージも自宅でいつものように確認できたし、ショット無しと言うことは、その他ホルモンもちゃんと出ていたのかなと独自に思いました。

人により薬の作用もその後の処置も全く異なるので、初めての時は特に色々考えますよね。上手くいきますように。

[5] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/02 01:49

ちょこさん、返信ありがとうございます。

ベネフィット適応は保険会社により異なるんですね。確認してみます。
ショットもその時の状態により臨機応変に対応してもらえるんですね。
いろいろ読ませてもらっていても、実際その状況になってみないとわからないこともありますよね。
いざ自分がその状況に直面してみてから、焦って検索魔になったりしています(笑)
ちょこさんはクロミッドが本当にダメだったんですね。
私はへんな吐き気が一日ありました。
あと、排卵を過ぎてもなかなか体温があがりませんが、それ以外は今のところ大丈夫な感じです。
自分に合うものを探すのはとっても大事なことですよね。
チョコさんも今回の薬が上手く働いて、よい結果がでるといいですね!

[6] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/06 18:37

みなさん、お久しぶりです。
ちょっと最近忙しくって書き込みができませんでした。。。

ちょこさんもまだ判定待ちですよね。ちょっとドキドキしますが、リラックスして過ごせていますように:―)

前回はIUIの後にトリガーショットを打ちましたか!?
私の場合クロミッドを飲んでいるときは、だいたい2、3個くらい卵胞が育っていてその時はトリガーショットは打たず卵胞のサイズを測り血液検査でLHサージをチェックしていいタイミングでという感じでした。ショットで誘発して もっと多く卵胞ができた時は、トリガーショットを打って排卵させました。
ちょこさんのお話ししていた様に、エコーや血液検査でその時状況によってトリガーショットを使うか使わないかは決めているのかもしれないですね。
ちょこさんの場合は排卵する直前でIUIを行った感じですね。きっと少し早めに
IUIをした方が排卵した時にちょうどいいタイミングなのかもしれないですね。
針治療もきっと効いているんですね!!よかったです!!

べべさん、お薬のカバーされるかどうかのお話をされてましたが、ちょこさんがプライベートの保険のことをお話しされてましたが、そちらでも適応されるといいのですが。ちょっと州が違うので分からなのですが、私の場合、クロミッドなどの不妊治療で使った飲み薬はすべて保険でカバーされました。州の保険か、プライベートの保険かどちらかでカバーされたかなど詳しいことは聞いてないのですが、多分プライベートの保険でカバーされた様な感じでした。
それぞれプライベートの保険によって負担されるものされないものがあるみたいですが。私の会社のプライベート保険はあまり使えないものだったので、旦那のをいつも使わせてもらってました。

トロントでは本当に仕事の競争率が激しそうですね>< 
私は事務職ではなく全く違う分野なのでまた少し仕事の状況は少し違うのかなとも思いました。

複数、卵胞ができた場合必ずしも排卵するとは多分限らないんだと思いますが。
ちょこさんのところにも書いたんですが、クロミッドで出来る卵胞は人それぞれだと思うのですが、友達たちや他の人の話も聞いているとだいたい2、3個、少しプラスくらいだと思うんですよね。 私の場合はクロミッドのみの場合、トリガーショットは打ちませんでしたが、友達はそれくらいの卵胞の数でもトリガーショットを打ったと言っていました。私の場合、排卵をした後に卵胞を確認したりしていたこともあり、排卵されているかチェックをしてました。なので勝手に、私の場合、2、3個くらいの卵胞なら排卵していたんだと思ってたんですが。
最後の人工授精で、クロミッド、プラスショットを使った場合、卵胞が6つくらいできたことがありました。その場合は自然排卵が難しかったのかトリガーショットを打ちました。ドクターも一つ一つ説明をしてくれなかったので、私もその辺自分がどういう状況だったかはっきりはわかりません。
でも、ここら辺のことはきっと個人によってまたはその時の体の状態によっても違うかと思うので、ドクター、ナースに会った時に聞いてみたほうが確実だと思います。

吐き気が1日あったということで、大変でしたね><
私は、吐き気はなかったですがホルモンのバランスが崩れてたのかイライラしたりもしました。。。なかなか薬の服用をしながらフルタイムの仕事をするのは楽ではないですよね。。。

べべさんも卵胞が2つ出来ていたということで、上手く行っているといいですね:―)

最近、疲れやすく昼過ぎに眠気が襲ってくるので昼寝をしてしまったら夜寝れないです。。。

[7] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/10 10:18

こんにちは!

ソフィアさん、昼寝すると夜確かに眠れなくなりますが、眠い時に寝るって気持ちいいですよね^^体に負担がかからないよう、のんびりと過ごしてください。

べべさん、薬の副作用って本当辛いですよね。
私がクロミッドを飲んだ時は典型的な副作用で子宮内膜が薄くなり、頸管粘液分泌がすごく少なくなり、cystができ、基礎体温が翌サイクルまでも高温期のみになったりしました。本当に私には合わない薬でした。レトロゾールはどこかの実験結果通り、子宮内膜が薄くなることはなく、むしろ状態が良くなり、ホルモンバランスも元に戻りましたが、飲んでいる最中は吐き気&頭痛がすごかったです。副作用に負けず頑張りましょうね!

ところで、残念ながら今回もダメでした。
気を取り直して、今日からまたレトロゾールを飲み始め、次回のIUIに期待します。
今日ウルトラサウンドでは、今だけなのかcystが無くなってました。もうクロミッドは懲り懲りです^^;クリニック側も言わずともクロミッドを処方しなくなりました^^;

ソフィアさん、トリガーショット初めて聞きました。誘発剤にも色々あるんですね@@私がクロミッドを飲んだ時はovidrelというショットを使いました。前回使うかもと思い購入して、使わず今も冷蔵庫で眠っています。ところで、ソフィアさんのご主人さんはサプリメント等飲んでいましたか?

[8] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/11 01:06

みなさん、おはようございます!!

ちょこさん、お気遣いありがとうございます。

ちょこさん、今回は残念でしたね。
でも、cystもなくなっていたということで本当によかったです。
クロミッドの処方もちょっと前に止めたということで、体調が整ってきていると思うので、次回、トロゾールで是非上手くいくといいでっすね:―)

排卵を促す前に打つショットのトリガーショットにも名前があるんですが、ちょっと今思い出せなくって資料を探してみたんですが今、部屋をオーガナイズしていて物を移動したりしていたので見つかりません。。。
卵の質をよくするサプリメントのことも聞かれていたのにすいません。。資料が見つからないので、出てきたらお伝えしますね。

旦那はいろいろと最初のころ試してました。サプリメントも飲んでいたと思うのですが、精子の数を増やすと言われている食べ物を一気に食べていました。例えばくるみや、ゴジベリー、アーモンド、レーズン、オーガニックチョコレート、マカも一時期私のを飲ませてたと思います。あと、亜鉛も飲んでいた気がしました!?でも、変な話、頑張って急に繊維質をあまりにも沢山取りすぎてしまったみたいで、痔になってしまって座るのも大変になるくらいひどくなって大変でした。。。そこで、すべて止めて、毎日、寝る時や、車での運転の時にアイスパックをお尻にひいていたら、精子の数が急激に増えました。。。
あまり男性は体を温めないほうがいいというのがあり、あまり体の体温が高いと精子が熱に弱くって死んでしまうんですよね!?だから違う理由で体を冷やしたことで、たまたま精子の生きやすい状況ができたんだと思うのですが、その後の精子のナンバーが劇的に増えました。

他にも何か飲んでいたサプリメントのこと、聞いてみます。
いいという食べ物はなのでほどほどに><
アイスパックで冷やさなくっても、気にしてあまり体が暖かくならないようにしたほうがいいかもしれないですね。あと、ブリーフじゃなくてトランクスなどを履くなど、締め付けないほうがいいみたいですよね!?
もう一つうちの旦那はPCを膝に置く癖があったのでよくないということで止めました。あとは、これもよくは分かりませんが、携帯電話などは体から(私もそうですが)なるべく話して置くようにしたり、出かける時もポケットの中には入れないようにしていました。

[9] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/11 01:17

誤字があったので、訂正しょうと思ってパスワードを打ったら今まで使えていたパスワードがなぜだか使えなくなってしまいました。。。
サイトをみたらパスワードは管理人さんにもわからないそうです><
もしかしたら、あとでニックネームを変えてパスワードを設定しなおすかもしれません。その時はお知らせしますね!!

[10] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/11 22:13

ソフィアさん、

資料は無理しないでくださいね^^たまたま見つけたらで大丈夫です。レトロゾールと同時期だけメラトニンを飲んでいます。

旦那様色々試されたんですね@@すごい!
私のパートナーは全然です。過信していたようです。結果がいかに悪いかを伝えてようやくサプリメントを飲み始めました。良いのか悪いのかわかりませんが、コエンザイムQ10とBコンプレックスです。
アイスパックで@@すごいですね!!これは知らなかったので、ぜひ試してもらいます。仕事帰りは体が熱いはずなので。あと、携帯電話、いつもポケットに入れてます。これも2人で気をつけようと思います。
ところで、繊維質。。。恐ろしい。。。
女性にはいい事が多いですが、男性には多過ぎるのかもしれませんね。大変でしたね。

昨日ドライフルーツを買ってきました。
以前からいいとは知っていましたが、どういいのか調べることもなく、甘くて苦手なので忘れていました。昨日色々いい卵子を育てる食材を検索していると、ドライフルーツがいいという記事をまた見つけ、一つ一つ栄養素を調べているうちにすぐ欲しくなり、早速買いに行きました。ドライイチジクとマルベリーとアプリコットを買いました。マルベリーは偶然お店で見つけて、表示されている鉄分、ビタミンC、Aが一番多くて迷わず買いました。しかも、結構安かったです。

今日は鍼の日です。毎週この日が楽しみです。かなりお値段が高いですが止める気になりません。とっても気に入っています。

[11] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/12 10:45

こんばんわ。
ゆっくり書き込みをする時間がなく、しばらく日が空いてしまいました・・・
パスワードは書き込み都度、設定するのかと思っていましたが、毎回入力しなくてもいいんですね。。。

ちょこさん今日だったんですね!!
実は私も今日だったんですよ・・・その前に書き込みしたかったんですが時間がなくて(・_・;)
でも、今日はお昼だったのでどっちにしても会えなかったかもですね。
ちょこさんらしい人は見かけなかったですし・・・
ちなみに次の予約はまだ決まっていません。
本当高いですよね・・・私はけっこう通っているので、かなりの額になってきていると思います。

レトロゾールには良い効果もあるんですね。
私もクロミッドで頚管粘液が全く出なくなってしまいました。
次回は飲む数を減らしてもいいか相談してみようと思います。
ちょこさん今回は残念でしたが、自分に合う薬が見つけられたようなので、体にそれに応えてくれるといいですね!
ドライフルーツいいんですね。私も試してみようかな。
イチジク美味しそうですね。マルベリーって見た目が不思議な感じですが、どんな味がするんですか?
私はアーモンドを毎日少しずつスナック代わりに食べていますよ。


ソフィアさんの旦那さんはいろいろ試されたんですね!さすがソフィアさんの旦那さんですね(笑)
痔になってしまったこともビックリですが、アイスパック効くんですね〜意外でビックリです。
うちのは全く何もしていないうえに喫煙者です・・・喫煙は精子の数や質にかなり影響するんですよね(T_T)
今までの検査で特に結果について指摘されなかったので、本人は危機感があまりないようです。

卵胞はできた数だけ全て排卵するという訳ではないんですね・・・
しかも多くなると、排卵しづらいからショットを打つんですね。知りませんでした。
複数排卵していても、結果に結びつくのは難しんですねぇ。
あらためて、妊娠は奇跡なんだと実感しました。と、同時にちょっと焦ったりしてしまいます。

ソフィアさん予定はいつごろですか?
もうかなり大きいですよね!カナダで出産予定ですよね?楽しみですね〜!!
いろんな不安もあると思いますが、それまで体第一で過ごしてください。

[12] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/12 15:16

みなさん、こんばんは!!

ちょこさん、資料すみません、、、絶対に捨ててないですが、どこかへ。。。
メラトニンは飲んでいらしゃるんですね。

Bコンプレックスは知らなかったです。
でも、冬はもしかしたら寒いから体が自然と冷えているかもしれないですね。
携帯やパソコンの電磁波がどれくらい影響するのかは分からないですが、なんとなく私たちは気をつけていました。
旦那は、医者に手術も勧められたんですが、日本のウオッシュレットを買ったらかなり改善されて、手術は今の所していないです><

沢山、ドライフルーツを買ってきたんですね!!
マルベリーのドライフルーツはこちらで見かけません。美味しいですか!?アプリコットは食べやすいですよね。イチジクは種の部分は美味しいですが、食べるのに時間が掛かってしまいます。お値段もお手ごろで助かりますね。
沢山食べて、いい卵子が育ってくれるといいですね!!

鍼はリラックスできますか!?高そうですが、続けていたら効果がもっとでるかもしれませんしね:―)

ベベさん、お忙しかったんですね。お疲れ様です。
パスワード、一度登録してセーブにしていたんですが。もう一度設定し直せますか!?

旦那は張り切って色々とやってみましたが、結構、長い間苦しんでいたのでとても後悔をしていました。。。何事もほどほどがいいですね。。。
旦那の時は痛くってアイスパックが必需でしたが、みなさんの旦那さんはアイスパックで冷やすまでいかなくっても、
あまり体がほてらないようにするだけで少しは違ってくるのかな!?とは思いますが。
タバコは止めれるなら止めてもらった方がいいかもしれませんが、そんな簡単に止めれないですよね!?

でも、複数排卵すればするほど確率は上がるとは思うんですが、それぞれの原因にもよるんじゃないかと。検査で何も出なくっても何か問題があったりとする場合もあるんじゃないかと思うのでそれによるんじゃないのかな!?
今は先がみえなくってしんどいですが、きっと諦めなければ妊娠できると信じて頑張ってください><私も少し前はそうゆう状態だったので。

出産は2月上旬です。ここで出産します。
お気遣いありがとうございます。頑張ります。

[13] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/13 09:31

こんにちは!

べべさんも金曜日だったんですね@@
私も昼でしたよ!2人ほど日本人らしき人がいたけれど、違ってたら。。。と思うと声をかけ辛くて^^;でも、声かけなくてよかったです。べべさんはそれらしき人を見なかったんですもんね^^やっぱり違ってたんだ^^

こちらで処方される薬の量多いですよね。
日本で不妊治療されてる方のブログや書き込み等を見ると、レトロゾールは1日に1錠しか飲んでないようです。私は3錠飲んでます。日本人には強いんじゃないかと思ったり。でも、結果が悪く出なければいいかなと思ったり。頸管粘液大事ですよね!特に自然妊娠にトライされてるならなおさらですよね。

マルベリーの甘さは他のドライフルーツに比べるとやや抑えられてる感じです。フラボノイドが入ってるので、気持ち爽やかさがあります。味はイチジクの方が断然美味しいですが、私には甘すぎて、ソフィアさんと同じくなかなか食が進みません^^;
BC州には確かbulk barnはなかったですよね。そこに行くと量り売りで買えるのですが、オーガニックのスーパーのbulkコーナーやサプリコーナー等に行くと売ってるかもしれないですね。

鍼の効果でいい卵子が育つようになってくれる事を願います。静かで落ち着いた空間が気に入ってます^^昨日14回分のチケットを買いましたが、すごい金額でした。。。もう今年の保険でカバーされる金額分すでに使い切ったので、来年まで請求はお預けです。

出産はこちらでされるんですね!日本はどうかわかりませんが、こちらは無痛分娩も気軽にできるようですし、旦那様の助けも得られるし心強いですよね^^2月なんですね!もうすぐですね、楽しみですね^^

[14] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/13 14:31

みなさん、こんばんは!!

マルベリーは爽やかな味わいなんですね。
確かにイチジクは甘いですね。bulk barnありました。
あそこに行ったらあるんですね!?

ちょこさん、14回のチケットはすごいですね!!でも、来年はまたその金額が請求できるんですね。
でも、効果がでてそしてリラックスできるならいいですよね。
私の先生は中国人で針が太くって長かったので痛い箇所が多くって、、打つ時はとても緊張をしていました。その後は痛くないのでいつもリラックスしていましたが。

そうそう、こちらでは希望すると無痛分娩ができるので自然分娩でいくときには医者に勧められました。日本ではそう簡単に無痛分娩はできなさそうです。
旦那も6週間仕事を休むと言っているので、助かります。そして、マタニティーベネフィットとパタニティーベネフィットが同時期に短期間ですが両方とも、もらえるみたいで、カナダって素敵な国だなと再実感しました:―)

[15] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/14 00:24

おはようございます。

パスワードですが、毎回ニックネームとパスワードを入力するので、その書き込み都度パスワードを選択できるのだと理解していました。
その書き込みのパスワードを忘れた&または間違えると、その特定のメッセージだけ修正できないんだと思います。
最初のニックネーム登録の時にはパスワード設定はなかったので・・・
もし書き込みする時に自動でニックネーム・パスワードが表示されている場合には、そのパソコンがデーターを記憶しているだけなので、そのパスワードを入力しなおせば、その書き込みのパスワードは更新されるはずです。
違っていたらすみません。

男性側はパタニティーというんですねぇ。
カナダは男女とも育児休暇が取りやすくて助かりますよね。
私も少しでも補助してもらえるものはしてもらいたいので、仕事はやめられませんね(笑)

友人は無痛分娩でも十分痛かったと言っていました( ゚Д゚)
今までは、出産の大変さや命の重みを感じたい派だったので自然分娩がいいかなぁと思っていましたが、最近はカナダで一般的な無痛分娩にしようかと思い始めています。
友人の知り合いの中国人も出産に対しては日本と同じ習慣があり無痛分娩選択したけど、耐えられる痛さではなく結局ショットを打ったと聞きました。
やっぱり無痛分娩ですね・・・
カナダは出産後すぐ退院されられたり、日本とはかなり違うのでドキドキしますね。

昨日ゴジベリーが賞味期限間近で安かったので買いましたが、初めて買ったのでどう食べるのかいまいちわかりませんが、ネットで調べてみようと思います。
bulk barにたくさんあるんですね!今度見てみよう!
私もあまり甘いのは苦手なので、マルベリーがちょうど良さそうです。

ちょこさん、お昼だったんですね〜またまた残念です。
この間は1時10分位に終わりまして、お会計で隣にいた日本人の方がパッケージ購入していました。
ちょこさん始めたばっかりだから、パッケージの更新はまだだと思ったし、私のことは全く気にしていない感じだったので違うと思っていましたが、もしかしてちょこさんだったりしますか?
最近よく日本人の方を見かけるようになりました。

ちょこさんはとてもリラックスして良さを感じているようなので、効果が期待できると思います。
私は、変化や感じ方に鈍感なので、効いてるんだかという感じですが、少しでも良い結果に結びつけばと思いそれまではやめられません。
それにしても14回分もう使われたって早くないですか!?
私もちょうど同じ日に新しいパッケージ買いました。金額が大きくてちょっとやられますね。
ところで今年の施術費用を来年分で請求ってできるんですか?施術した日付の年度で請求しないといけないんだと思っていましたが。。。

クリニックで処方される薬やっぱり最初から多いですよね。
私が飲んだのは一日2錠なのですごい多いわけではないですが、日本だと1錠から様子を見ていく感じみたいです。
こっちの体の大きさが基準なのかもしれませんが、それよりもとりあえず早く結果を出すことを最優先にしている気がしてなりません。
ネットで調べず言われた通りに信じてやればいいのかもしれませんが、ついつい調べてしまうと日本とはやり方が違うことが多くいろいろ戸惑いますよね。

ソフィアさん、励ましありがとうございます。
禁煙するのは、やっぱり大変みたいです。
一度したんですが、やっぱりダメでした。
まだまだしばらく不妊治療を続けていかないといけないようだったら、もう一度言ってみます。

[16] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/14 12:52

こんばんは!

ソフィアさん、BCにもbulk barnあるんですね@@
長年住んでたのに知りませんでした^^;ドライフルーツの種類が本当に豊富で見てるだけでも楽しいです。興味があれば見てみてください。マルベリー、虫が大量に入ってるようにも見えます。。。

鍼太めだったんですね!私の通っているところでは日本で作ったものを取り寄せているそうで、とても細くて痛みも全くなく、刺さってた跡もわからないくらいです。でも、そういえば、なぜだか左足だけたまに痛みがあるときがあるんです。痛いとわかってるとかなり緊張しますよね。

本当、カナダってベネフィット関係とてもいいですよね!
私の職場でも、お父さんたちは育休とって人によっては1年近く休んでる人もいます。バンクーバーにいた時に友達が無痛分娩で出産したんですが、すごくおすすめだから名前覚えとくといいよと言ってました^^やっぱり、友達は帰ってすぐはしんどい時もあったそうで、手助けが必要だったそうです。本当ベネフィット助かります!

べべさん、私が支払いしている時隣にいた方は、確か保険会社のクレームを受付の人にしてもらってたような気がします。べべさんはしてもらってますか?もしそうだったら、べべさんかも。私はいつ終わったか時間を見てませんが、だいたいその頃だったと思います。そして、その人より早くお会計が終わって出て行きました。

前回は7回分しか買ってませんでした。今回初めての14回分の購入です。今年の費用を来年請求するのではなく、今回買った14回分の幾つかは来年使用しレシートの日付はその日付になるので、それを請求するという意味です。

”裏技”、教えていただいてありがとうございます。
他でもそのようにしてクレームしたことがあるので、ここでも出来るかもと期待してました。最初の購入時に受付の人からその説明があり、保険会社に確認してそれ以来都合のいい方でクレームしています^^べべさんは長く通ってるんですね。どのくらいになるのですか?

明日ウルトラサウンドですが、今日排卵日検査薬を使ってみたら、どうも、明日早々にLHがピークになりそうです。ということは、明日検査したら早くて明後日がIUIになるので、それでは遅過ぎると思います。もしそうなら、今回は見送ろうと思っています。といっても、卵子がIUI可能な方で育っているかどうかわからないですが。それにしても、薬を飲み始めてから排卵日が早まりました。そういえば、不妊治療を始める前、子作りを始めた時を境に周期が短くなりました。人間の体と薬がもたらさす作用。。。色々あって不思議です。

[17] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/15 09:25

ちょこさん、それ私です・・・\(^o^)/本当残念です。
隣りに立っていたなんて・・・
いつもお昼の時間帯ですか?私は時々この間の時間帯にする時があるので、その時はお知らせします。
保険会社へのクレームはいつも施術中にしてもらっています。
クリニックへはしばらく行かなかった期間が何度かありますが、通い始めたのは1年位前からです・・・時が経つのはあっという間です。
私もまれに痛みを感じることがありますが、その時の体調にもよるのかもしれないですね。

保険会社への請求の件ご存知だったんですね、失礼しました(^^)でも、それで対応されていたなら良かったです。
請求日の件はそういうことですね、ご丁寧に説明ありがとうございました&すみません。

検査はどうでしたか?せっかくの周期、無駄にせず間に合うといいですが・・・
私もいつも排卵ギリギリの日を指定されるので、そのスケジュールでIUIをしたら間に合わないこともありそうです。
薬で周期が短くなるということもあるんですね。
次回から1か2日早い日の検診をお願いした方が良さそうですね。
私は生理がきてしまったので、明後日検診です・・・(T_T)

[18] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/15 15:01

みなさん、こんばんは!!

べべさん、毎回、ニックネームとパスワードを入力しているんですね!?
では、次回、ニックネームとパスワードが空欄になっていたら入力してみたいと思います。ありがとうございます。

カナダは育児休暇制度が充実しているので、助かりますね。
でも、フルタイムでなくてもマタニティーベネフィットは規定の時間数を超えていたら大丈夫なので、パートタイムでも大丈夫でしたよ。

お友達は無痛分娩でも痛かったですか!?
プリネータルクラスで無痛の注射を打つタイミングの話をされた時に、最初からは打ってもらえず途中で打つみたいなんです。。。なので、最初の方はどっちにしろ陣痛の痛みに耐えないといけないみたいです。
また効きやすい人とそうでもない人がいるんですかね!?
私も、自然分娩でいきたいと思っていましたが、担当のドクターに2人いるから絶対無痛にした方がいいよと強く勧められたので、そうかなと思って今はその方向で考えています。
自然分娩や無痛分娩のいい点、そうでない点があると思うのでまた状況によって決めてもいいですよね。
そう、うちの街は一箇所しか出産できるところがないのですぐに退院させられるみたいです。。。

ゴジベリー、そのまま旦那は食べてましたがなにかいい食べ方があるといいですね。イメージとしては杏仁豆腐に乗っかっている感じですよね。

日本ではなるべく不妊治療でも自然に近い感じで治療をしていきたい医者が多く、それだと結局、結果がでるまでに比較的すごく時間が掛かってしまい、結局、もっと長期間で体に負担が掛かってしまうし、結果もでないしという記事を読んだことがあります。
反対にこちらは少し薬ショットなどは多めで、その時は負担が多少掛かるようですが、効率よく日本より短時間で妊娠に結びつける方向で体にも長期間負担が掛からないようにしているみたいですよね。
だから、多少、薬が多く処方されるのかな!?と、そして確かにカナディアンと同じ量を処方されているんじゃないかと。。。
でも、薬の量もリクエストをしてみたら考慮されるかもしれないですよね!?

またいいタイミングで旦那さんに禁煙のお話ができたらいいですね。

今回は生理が来てしまいましたか。残念でしたが、また体調を整えられて次回に期待したいですね:―)


ちょこさん、bulk barnは2、3年前に出来たと思います。
色々あるな〜と漠然と見ていたので、ドライフルーツをよく見てませんでした。。。今度行った時見てみますね。虫が大量に入っている感じですね(笑)そんな感じのを目印に探してみますね。

ちょこさんの鍼のお店は鍼を日本から取り寄せているんですね。それでは先生は日本人なんですか!?
細くってあまり痛みもないということでよかったです。
私は鍼を打たれるたびに声をあげていました。。。
そうなんですよね、痛いと思うと緊張してもっと痛くなるのでリラックスしたほうがいいんですよね!?

そう、お父さん方も1年も産休が実際取れたりとか素晴らしいなと思いました。
無痛分娩、私もドクターに高齢、そして双子なのもあり勧められました。自然分娩で一人でも、みんなすごくしんどいということを言うので、初めから無痛でお願いしょうと思っています。

ちょこさん、今日!?ウルトラサウンドで排卵のピークでしたか!?タイミングがなかなか難しいですね><でも、病院側も上手い具合に小まめにウルトラサウンドでチェックするとか血液検査を頻繁にするとかしてほしいですよね。
できたらIUIしたいですが、お金も掛かることですしいいコンディションで出来たらいいですもんね。
薬の影響で多少排卵日等に影響がでてしまうんですね。

[19] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/15 23:59

おはようございます!

べべさんだったんですね!次回は声かけてください、私もかけてみます^^
私はいつも金曜なら昼、木曜なら午後早めの時間帯に予約をします。最近は金曜に予約することが多いです。1年通われてるんですね@@本当に時間が経つのは早いですね。

今回は生理が来てしまったのですね。残念でしたね。次回に向けていい卵が育つように栄養いっぱい摂ってくださいね^^お互い頑張りましょうね。

ソフィアさん、2、3年前にできたんですね!bulk barn、近所にあっても滅多に行きませんが、たまに行くと色々あって長居してしまいます^^

マタニティベネフィットはパートタイムでももらえるんですね@@やっぱり日本よりベネフィット関係、特にお年寄りや子供絡みは本当に充実していると思います。

こちらの出産後は退院本当に早いですよね。友達が出産した時は2日入院期間を延ばしてもらったそうです。赤ちゃんがお腹でかなり大きく育ってたらしく、出産が思惑大変だったそうです。なので、無痛分娩にかなり助けられたと言ってました。確か無痛分娩のショットより出産の痛みの方が楽だったと言ってたような気がします。帰宅後は、ナースが定期的に来てチェックしてくれたと言ってました。ソフィアさんは双子ちゃんですもんね。絶対無痛分娩がいいですよね。痛みに対する不安は今それほど持っていないのではないかと思いますが、友達の話からだと、最初にくる陣痛の痛みに比べると楽なようでした^^

鍼の先生は日本人です。静かに話すおっとりした先生です。話もじっくり聞いてくれて、肩こり&頭痛がひどかった時は、お願いしなくてもそれように鍼を打ってくれたりと。。。結構気に入ってます。声をあげるほど痛いなんて大変でしたね@@それほどの痛みなら、緊張しない方がいいと思っていても絶対すると思います。でも、効果があれば頑張れますもんね^^

昨日ウルトラサウンドに行ってきました。
どうも、数日排卵しないのではないかということでした。まだ準備が整っていないそうです。その後夜排卵日検査薬を使ったら、最初と同じような結果で、朝検査すると薄く夜濃くなるという感じです。なので、薬を飲んでいるからかもと思いました。治療を始める前は排卵日検査薬を使うと徐々に濃くなり徐々に薄くなるという典型的なパターンだったので、今回のように濃くなり薄くなりを交互に繰り返すのは初めてです。でも、前サイクルは同じ薬を飲んでいたけれど、徐々に濃くなり薄くなりました。色々あるんですね。
卵胞は前回より大きく順調に育ってました。ただ、子宮内膜がすごく薄くて、日数自体も早いし、クリニックの言うようにまだ排卵には早いのかもしれないと思いました。今回は週末にはパートナーがクリニックに行けないので、その前にIUIができるといいなと思います。いつものサイクルだと丁度週末直前に排卵予定のはずなので。といつも予測しては外れるので難しいですね^^;
そういえば、スパームバンクで一時保管も出来る事を教えてもらい、連絡先と方法を聞きに行くと、費用も教えてもらえました。予想より、IUIよりいいお値段で驚きました。。。

[20] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/17 16:02

みなさん、こんばんは!!

ちょこさん、べべさんと鍼治療!?の所で会っていたりしたんですね!!
同じ所に通っていたのは偶然でびっくりですね!!
鍼の先生は日本人の方だったんですね。話も色々と聞いてくれるみたいで、そして他のことにも臨機応変に対応をしてくださるということで頼もしいですね。
鍼は痛かったですが、先生にはかなりメンタル的にも支えられました。
誰か近くに自分を応援してくれる人がいるのって、精神的にも違いますからね:―)

こちらのベネフィットは本当に日本と比べると充実していて助かりますね。

お友達の赤ちゃんはかなり大きい状態で生まれてきたんですね。無痛分娩に助けられたということでよかったです。
Prenatal classを取っている時に、無痛分娩の話題で先生が注射器の針をみんなに回して見せてくれてたみたいなのですが、たまたまトイレに立った時だったので見逃したんですが、よかったと思っています。あとで旦那から聞いたらすごく太かったよと言われて、見てたら今から怖くって緊張していたと思いました。。。
確かに、陣痛の方が痛くってあの太い針も気にならないかもしれないですね><
そうそう、産後もパブリックナースがちょこちょこと自宅を訪問してくれて助けてくれるみたいですよね。

まだ排卵はされてなかったんですね!!パートナーの方が週末はクリニックに行くのが難しいということで、その前になんとかいいタイミングで出来たらいいですよね。
保管もできたりするんですね。でも結構金額が上乗せされてしまうのは痛いですね。

検査薬も、時間によって濃く出たり薄くでたりするんですね!?私はその体験はなかったです。
色々なパターンがあるんですね。薬の影響だったりするんですね。

[21] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/19 01:01

こんにちは!

ソフィアさん、先日またウルトラサウンドに行ってきました。
前回卵胞だと思っていたものが卵胞ではなかった事がわかりました。
以前はcystと書かれていたのですが、今回はnewと書かれていると思ったので、勝手に卵胞だと疑わなかったのです。が、記入の仕方が卵胞の時と違う事に気がつき、先日ナースに聞いてみると、Hemorrhagicと言ってcystの仲間だそうです。cystは卵胞に卵子がない状態、Hemorrhagicは同じく卵胞に卵子がない状態ですが、中身が血液なのだそうです。誰でも出来ては消える事があると言われましたが、薬を飲み過ぎてもできるそうで、今まで出来た事がないので、やっぱり立て続けに薬を飲んでいるから卵巣も疲れてるのかなと思いました。しかも、プロゲステロンが異常に高くて、プロゲステロンを上げる薬を使用しているのではないかと言う程の高さだそうです。もし薬を使っていたらやめてくださいと言われましたが、カルテを見るとわかるはずですが、処方されてないので使っているわけもなく。。。とにかく今サイクルはとてもおかしいそうです。

newだと思っていた物はhemと書かれていたようです。
そのスペルをナースにたずねると、答えられませんでした。今回と前回のナースはこちらからhemと書かれている事に質問をしなければ、ナースからは説明すらありませんでした。今回と前回は初めてのナースで、こんな人に説明を受けてるんだな、と落胆しました。説明してもしなくても、結果が変わるわけではないですが、そんなものではないと思います。少なくとも、いつものナースはcystがあることを説明してくれたので。

これを機に、転院の申し込みを本格的にしようという気になりました。
ただ、IVFの待ち時間がどうなるのか、色々話してみないといけないので一刻も早く予約を取ろうと思います。熱心な先生だと聞いたので、上手く進めてくれると期待しています。

ソフィアさんがIVFを始められた時は採卵準備から移植までどのくらい時間がかかりましたか?
私の予約は来年10月です。10月から採卵するために薬を飲み始めるのか、10月には移植できるようにするのか最近疑問に思い始めました。おそらく、10月から始めるような気がします。そうなると、移植までかかる時間はどのくらいなんだろうと思い、年齢により保険が利かなくなるのではないかと思い始めました。人により良い卵胞が育たなかったり、受精しても上手く胚にならなかったりすると、また採卵が必要になり、どんどん時間がかかりますもんね。しかも、良い卵子が採取できて上手く胚まで育っても、体の調子が良くないと移植も成功しないし、出来ないこともあるだろうし。。。そうなると、どんどん時間だけが過ぎますもんね。とういう解釈ですが、そういう感じでしょうか?

今日はこれから鍼なので、癒されてきます。

[22] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/19 12:02

ちょこさんお疲れさまでした。
今回は思うようにいっていないようで、もどかしいですよね。
Cystって卵胞なんですね。漠然と何かの塊としか思っていませんでした。
薬を飲むと検査薬が陽性になったり陰性になったりを繰り返すこともあるんですね。
薬を飲むとコントロールしやすくなるのかと思いましたが、逆に予測しづらいですね。

ちょこさんは毎回いろいろ説明を受けられているんですね。
私はIUIじゃないからですかね、細かい説明は毎回ありません・・・
ナースでもきちんと知識をもって対応してくれないと、不安と不信感が増してしまいますよね。
ちょこさん薬飲み始めて3周期位になりますか?
ドクターにもよるようですが3周期位飲んだら、体を休めるために休憩をいれると読んだことがあります。(日本のですが・・・)
やっぱり内膜は薬の影響がけっこう出るようですね。
私が言うのもなんですが、転院の準備等も含めて1周期お休みしたらどうでしょうか?

転院といえば、ちょこさんはどうしたかとずっと気になっていました。
私もやっぱり今のクリニックに対する不安や不信感がどうしても拭えず、ちょうど予約を取ったところなんです。
もしちょこさんがもう説明とか受けられていたら、どんな感じか聞きたかったんですがまだだったんですね。
とっても評判は良さそうなのですが、担当になると思われるドクターのレビューがあまり良くなかったものでちょっと不安気味です。
でも、ドクターは合う合わないがあると思うし、実際に合ってみないとわからないですよね。
それから、私も新クリニックでのIVFの予約が気になっています。
10月の予約は、10月に移植ではなくてその時点からスタートしていく気がします。
年齢の件ですが、予約ができているということはその時に超えていても対象ということなのではないでしょうか。
予約を受ける段階で、年齢等も把握しているはずですし。あくまで私の見解ですが。

私は3日目の検査で薬の量を減らしたいとお願いしましたが、前回は2つしか卵胞ができておらず、私は最低ラインの数しかできてないので少なくはできないと言われました。
2つ出来れば十分かと思っていましたが、3から4個作るのが目的だからと言われちょっとビックリしました。
日本だと複数の卵胞ができたらリスクを回避するために、その周期はスキップするようですが、こちらは全てが受精するのはまれだから・・・ということでやっぱり日本とは違うと実感しました。
ちょこさんはいつもいくつ位できていますか?ソフィアさんはいくつくらいでしたか?

[23] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/20 01:14

昨日時間がなかったので、続きです。。。

ソフィアさんが書かれた日本とカナダの治療の違いについてですが、読んで納得できました。
私としては自然に近い方法からスタートし徐々にステップアップというのが理想だったのですが、確かにすぐにうまくいかなかった場合には、最終的にはかなりの体の負担になってしまいますね。
時間をかける分、残念ながら体の機能も少しづつ低下していきますし。
考え方によっては、最初から時間をかけず結果を早く出す方法で治療を行った方がよいのかもしれませんね。
今回はスケジュールが合えばIUIに挑戦しようと思っています。

無痛分娩の話ですが友人が無痛分娩でも痛かったのは、ソフィアさんも書かれていたように、既に痛みがある段階でのショットだったからかもしれません。
針は見なくて正解ですよ!
見てしまうと打たれる時に、針の太さを思い出して恐怖心が増してしまう気がします。
私は血液検査でもだめなので、怖くて採血中は絶対に見ません。

ちょこさん、新しいクリニックのIVFの予約はシステムが違うような感じですので、運よく早い段階で予約が取れる可能性もあるように思います。
10月より早い治療ができるといいですね!!

この間書かれたスパーム保存は、精子凍結処理でしょうか?
これをすると、IUIやIVFの時に男性が当日に行かなくてもよいということになりますか?
それで費用も安いのであればいいですね。
精子は当日使うより、冷凍保存で使った方が効果がいいと読んだことがあります。

[24] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/21 02:17

おはようございます!!

卵胞の中に 血液が溜まっている状態なんですね。
そうゆう予期しない状態になった場合、患者に納得のいくまで説明しないのはやっぱり信頼がおけなくなってしまいますよね。ただでさえ治療を受けるのはナーバスなのに、どうしてこの様な状態が発生するかなど。
しかもそのナースはプロフェショナルな訳で、こっちからしたら新人だとか関係ないですよね!?説明ができないなら、ベテランのナースと付けるとか病院の配慮も足りないと思います。

大切なことを病院に託しているので、見つかるのであれば信頼ができる病院に転院されるのに私も賛成です!!
他のところは評判もよさそうで熱心な先生ということで安心して治療ができるといいですね。

私の体外受精は、採卵準備は採卵の2週間前から誘発の注射を打ち、その一ヶ月前には確かbirth controlの薬を飲んで卵巣、子宮を休めていました。
結局、卵子が14個取れて結構、注射で誘発してしまったのでOHSS(卵巣過剰刺激症候群)ぎみになり、先生やナースははっきり言いませんでしたが、卵巣が少し腫れてたりお腹にも水が多少溜まっていたのだと思います。採卵後の1週間ちょいは歩くのも大変なくらいでした。。。本当は新鮮移植で採卵の数日後とかに移植をする予定でしたが、そんな感じで確かエストロゲンの数値もとても高くなってしまって、すぐに移植ができる状態ではなかったです。なので、その後、2ヶ月後くらいにホルモンレベルが正常になったので、移植をしました。でも、結果、よかったかな!?と思います。
やっぱり採卵後はかなり体に負担が掛かっていたので、少しあいてからの方が体調が万全でよかったと思いました。

何個の卵子が取れるかなどは誘発次第だと思うんですが、それも出来にくい人と出来やすい人がいると思います。そして、取れた全部が使える訳でもなく、質も人それぞれによって違ってくると思います。
前もお話したかもしれないのですが、私の場合は受精2日目ですでに14個から4個に減ってしまったので、本当は5日目くらいの胚盤胞まで育てるのが理想で妊娠率も高くなると言われていますが、そんな状態ではなくって、全滅のリスクを避けるために3日目で凍結することにしました。
でも、友達とかは順調に受精卵も育ち5日目のを10個以上凍結していたりするみたいなので、本当にこればっかりはやってみないと分からないみたいです。でも、本当に大きなギャンブルみたいなものです。。。
なので、そこら辺の判断も先生の技量や判断に掛かってくると思うので、信頼できる先生が見つかるといいなと思います。
体外受精ができるとしたら、来年の10月なんですね。
ちょっとでも早められたりできるといいですね。保険のこともなんとか補助がでますように。

ちょこさん、色々とあってお疲れだと思うのでゆっくり心も体も休めてください><

べべさん、クロミッドのみを飲んでいた時はほとんどウルトラサウンドをしてもらってなかったと思います。薄らと記憶があるのは1、2回ウルトラサウンドをしてもらった時はやっぱり2、3個しか卵胞が育ってなかったです。
最後の人工授精で、クロミッドと軽く注射を打ち誘発した時は6個くらい卵胞ができたので、その時は多胎妊娠を先生が心配して次に見送った方がいいと言われましたが、今まで妊娠したこともなかったし主人と話し合い多分大丈夫ではないかということで、契約書にサインをさせられましたがそのまま人工授精を決行しました。
でも、そこら辺のこともそれぞれ人によって対応が違うのかもしれません。そして、6個の卵胞ができた時は、もし沢山受精してしまった場合は2つまで受精卵を減らす手術をするということで契約書にサインをさせられました。

私は一時期真剣に日本での治療を考えていました。それというのは、今回の体外受精が無理ならこれ以上ここで治療を続けるのは難しいからと思いました。経済的にもかなり負担になるし、日本なら補助金もおりるので少しは経済的にも楽かな!?と。そこで海外から一時的に帰省し体外受精を受け入れてくれる病院を探していました。色々と日本の人に話を聞いたりリサーチをしていると人気がある病院でも誘発方法が弱いので一回にできる卵が少なく、特に私は若い訳でもないのでそうすると、結局何度も体外受精をするかもしれないリスクがあることを知り、そうすると経済的にも身体的にも負担がかなり掛かり、現実的には日本でするのは無理ではないかと最終的には思いました。でも、日本でもこちらの様な誘発方法を取り入れている病院もあるみたいですが、やはりそこら辺は医者の方針によるみたいです。
でも、それも人それぞれ年齢とか状況によっていい面もあったり、そうでない面もあったりかなと思いました。

[25] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/21 11:50

こんにちは!

べべさん、本当にもどかしいです。
通い始める前は上手くいくだろうと漠然と思っていたので、いざ順調に進まなくなるとその分ストレスになってしまいます。

ところで、私がクロミッドを処方された時は3つ卵胞が出来ました。
私のように元々生理不順がないと、薬で乱れる事は多々あると思います。そういう人がいるのは聞いた事もあります。

クリニックでは説明はしてもらえません^^;
してくれないので、こちらから質問攻めなので答えてくれている感じです。

今周期、卵胞が育ってなくIUI出来ませんでしたが、今周期の排卵日付近であろう辺りはパートナーが行けない事があらかじめわかっていました。なので、精子を前もって採取できないか尋ねると、スパームバンクのストーレッジにIUI当日まで保管が出来ると教えてくれました。
それが凍結なのかどうかはわかりません。できたら利用しないほうがいいと言われました。
凍結のほうがいいという事も聞いたことがありますが、むしろダメになる事がある、とも聞いた事があります。やはり、その人の精子次第ではないかと思います。

IUIに挑戦できるといいですね!Mt sinaiですか?
早速別のクリニックを予約されたんですね!予約した日までどのくらい待ちますか?


ソフィアさん、本当に異例に対しては説明をするべきだと思います。
特に、cystが出来ている事については、あちら側はよくある出来事でしょうが、こちら側にしてみるとショックな出来事です。淡々と”今回は卵胞がまだ見えないから、次はこの日に来てくださいね、予約は受付で。”という感じです。その次に予約した時に説明を受けた人も、こちらから聞いたから教えてくれましたが、スペルはわからないようだし。。。信じ難かったです。その中でもいいナースに2人会ったことがあります。

その後、転院する事でいい結果が出るかどうか考えてみました。
今の担当医は無名です。検索しても評判すら出てきませんでした。鍼の先生に教えてもらったところの先生はニュースでコメントしたりと有名なようで、おそらくIVFの回数も今の担当医より経験があるのではないかと思います。ただ、いくらいい先生に診てもらっても、自分の体調が整っていないと失敗に終わるのではないだろうかとも思ったりします。先生の腕だけでは成功するのはとても難しいと思ったり。。。色々考えると煮詰まります。
評判を調べても結局やってみないとわからないのが現状ですよね。私は例え先生が冷酷でもなんでも結果を上手に出してくれるならそれでいいと思うのです。
そうえいば、best dr in torontoの様なサイトを以前見つけたのですが、infertilityでベストだと言われている先生は今通っているクリニックにいるんです。どこまでそのサイトを信用していいかもわかりませんが^^;

IVF体験教えて頂いてありがとうございます!
birth controlで卵巣&子宮を休ますんですね@@知りませんでした。常に働いているのに、更に人工授精などで働きづめですもんね^^;確かに、いい卵子を育ててもらうためには休憩も必要だと思います。
やっぱり、ホルモンの数値など体調が整わないと移植しない方がいいですよね。凍結もその様にして行うのですね@@リスクを回避するために凍結時期を早めたり等もするんですね@@知らなかったです。受精卵が14から4つになるなんて、いかに妊娠が難しいかがよくわかります。この判断やタイミングを見計らうのはやはり先生の経験と腕次第ですよね。ソフィアさんの町では一軒だけのクリニックでしたよね。望んでる方皆さんがそちらに行かれることで、先生も経験がたくさん増えたでしょうね。
やはり体調を整えたりしているとIVFは時間がかかりますね。
これからの参考になリました!ありがとうございます^^

今周期で思ったのですが、左の卵管が閉鎖しているのでもしかしたら毎周期右で卵胞が育つのかもと期待をしていました。が、薬を飲んでも右と左交互に卵胞が育っている感じがします。ならば、育たないであろう周期は薬を飲まずにIUIにトライできるか尋ねてみようと思いました。

今周期の落胆から始まりいつもに増してストレスになっているのが自分でもわかります。
ちょっと体も心も落ち着かなくてはと思います。ありがとうございます^^

[26] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/21 21:11

みなさん、おはようございます。

ちょこさん、うちのところは不妊治療クリニックが一つしかないのでもう選びようがなかったですが、選択肢が沢山あるのも迷ってしまって困りますね。。。
そうですね、先生が冷酷でも金額も金額だしそんなに時間も掛けてられないですし、結果がよかったらそれでもいいですね。ただ、患者とのコミュニケーションはとってもらわないと困りますよね。。。少しの体調の変化など把握されているのとそうでないのと、きっと違ってくる様な気がします。
うちの街には不妊で妊活をされている人が集まるグループがありました。そうゆうのがそちらにもあったら、実際、治療を受けている方から話が聞けたりとても便利たと思うのですが、ないですかね!?

IVFまで時間がありそうなので、またIUIの時点で妊娠できたらいいですが、そうでない場合ちょっとゆっくり体も心も休めて万全にしたらいいですね。本当、IVFだけはやってみないと分からないことですからね><体は3ヶ月単位で変化していくというのを聞いたことがあります。
いい食事やサプリメント、適度な運動や楽しいことを沢山してストレスを溜めないようにしたらきっと結果も違ってくるのではないかと思います。

IVFのプランは人によっても違うかもしれません。私はbirth controlは前もってしましたが、同じクリニックに通っていてもした人としてない人がいるみたいです。
私の体外受精は本当にギャンブルみたいな感じでしたが、人によっては本当に順調に進む人もいるので、怖がらせてしまったらすみません。。。
ここの街には双子が沢山いるみたいです。双子以上を持つ親子のプレイグループがあるそうですが、そこでの双子の多くがそこの不妊クリニックで出来た子供達だとききました。

そうですよ、何かいいと思ったことがあったらクリニックに相談してやってみたらいいですよ。
薬を少しでも飲まないようにしたら、体の負担も多少軽減されるかもしれないですからね。

色々なことが重なり、結構ストレスは溜まりますよね。そんな時は、好きなことを思う存分するなどしてストレスを発散してください:―)
私も妊活中、そんな感じでスランプに何度も陥りました。。。でも、周りの人が支えてくれたり楽しいことを沢山して乗り切れました。

今日は、喉が渇いて夜中起きてしまいそれから眠れません。。。幸いなことに働いていないが救いです><

[27] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/22 08:22

こんにちは!

ソフィアさん、こちらの事をわかってもらう為にコミュニケーションも大事ですね。話を聞いてくれる先生だといいなと思います。
不妊の妊活グループがあるんですね@@
トロントはどうなんだろう。。。実際に話が聞けるのはいいですね!今はひたすら評判を検索するのみです。

確かに、時間がかかる分、その間体調管理をしっかりすると結果にも結びつきそうです。今までは好きな物を食べていましたが、苦手な物でも必要な栄養素であればきちんと摂るように心がけています。ですが、子どもの頃から貧血の気があると言われた事が何度もあります。prenatalを1年前から飲んで、夜型で4時間しか睡眠を取ってなかったので、夜も早く寝ていますが、相変わらず疲れやすく、鉄分がいいと聞いたのでそのサプリもプラスしようかと思い、鍼の先生に相談しようと思っています。鍼の先生は漢方を進めているようですが、以前煎じた漢方を飲む度にお腹の調子が悪くなり、飲まずに捨ててしまった事がありトラウマです^^;

体外受精はギャンブルみたいだったんですね!その間大変でしたね。怖がってませんので大丈夫ですよ^^順調でなくても、先生に見極めてもらって確実に進めばいいと思っています。

ソフィアさんも妊活中はスランプに陥ったんですね。人工授精ができた時は結果まで長いですが、いつも前向きで結果がわかるまで楽しみでした。できなかったサイクルの時はもう気分が晴れなくて時間がもったいなく感じて、他の事にもすぐイライラしたり。。。まさに今がそうです。やはり、多くの方が通る道ですね。好きな事をして、色々考え過ぎないように、ストレスを溜めないようにしたいと思います^^そういえば、最近大島美幸さんの妊活日記を見たんです。確か1年8ヶ月で復帰できたそうで、妊活中は楽しみながら妊活にいい事をしていたと書いてました。精神面も大きく左右するだろうなと思いました。

夜眠れなかったようで大変でしたね!本当、お仕事してたら大変でしたね。適度に昼寝しつつゆっくりしてくださいね^^

[28] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/24 00:03

ちょこさん、4時間はすごいですね。
質のよい卵を育てるためには、睡眠はとっても大事みたいです。
成長ホルモンが分泌される22時から2時の間はできるだけ寝るようにした方が良いそうです。
でも、食事にしろ習慣を変えるのは簡単なことではないですよね。

針の先生に漢方勧められましたか?
私も漢方をやりたかったので話しましたが、不妊クリニックに行き薬を飲むようであれば漢方はできないということでした。
代わりにNaturopathでサプリ・食事改善等をするよう勧められました。
自分に不足している栄養等なんとなくはわかっていましたが、きちんと診てもらったことで改めて認識することができたので良かったとは思いますが、正直内容の割には高いと思いました。
来年もするなら自分で調べて、もう少し細かく指導してくれそうな経験の長い別のクリニックのドクターにした方が良いかなと思っています。

クリニック転院の件ですが、予約はスケジュールが合えば1週間後位にとれるようでした。
こんなに早いと、サイナイの最初の予約までの長かった待ち時間がとても無駄に感じます。
私は予定が合わなかったためちょっと先になりますが、そんなに待たずに対応してもらえそうですよ。
素早くとても感じの良い対応でした!

有名なドクターは今のクリニックにいるんですね。
ファミリードクターがこのクリニックを紹介する理由もそれなりにあるんだと思います。
でも、私のドクターもFellowで無名です。
ドクターの手前の卵か見習いという感じだと思います。
確かに成功に繋がる治療をしてくれればいいですよね。
でも、ちょこさんも書かれていたように精神面も影響すると思うので、信頼して治療ができるクリニックを選ぶのもストレスの有無等に繋がり良い結果に繋がるのではないかと思ったりします。
ちょこさんはいろいろ質問されているんですね。
ナースによりますが、たいてい忙しい雰囲気を感じるので聞きづらくて・・・
今度は気になることはきちんと聞こうと思います。
薬なしのIUIも一般的にはあるようなので、クリニック側で受け入れてくれるといいですね。
その周期で薬を飲む必要がなければ、その分体の負担も少なくなりますしね。

そういえば精子の凍結は日本の技術は優れているので冷凍した方が良いけど、こちらは日本とは違うので質が落ちるとも書かれていたような気がします。

ちょこさんもソフィアさんもたくさん卵胞ができていたんですね。
それにしても、たくさん出来ても受精しない時はしないんですね。
こればっかりはタイミングや運等もあると思うので、本当ギャンブルですね(@_@)
そして採卵はとても大変なんですね!考えただけでドキドキします。
私も日本での治療を一瞬考えたことがありましたが、現実的にはなかなか難しいそうです。

ところでゴジベリーはそのままでも美味しかったです。
でも、ゴジベリー生理を促す作用があるらしいので、排卵後や妊娠中はやめたほうがいいみたいです。

[29] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/26 13:38

みなさん、こんばんは!!

ちょこさん、本当、いい先生かナースに巡り会えるといいですね><
人それぞれかもしれませんが、体外に進む場合、精神的にも肉体的にも変化が多くそこら辺をのことをきちんとクリアにしてくれたり、心のサポートをしてくれなかったら、私はかなりしんどかったと思います。
前に、ここの海外版でもう卒業された方で確かトロントにいた方がいらしゃって、私も結構息ずまっていた時に、同じカナダだしコンタクトを取ってみょうと思ったことがあったんですが、探しても見つからないです。。。
何かいい情報が見つかりますように><

色々と嫌いな食べ物も食べるようにされて頑張っていらしゃるんですね!!
鉄分のサプリ、補充するのはいいことだと思います。血を多く作り、血の巡りもよくなりそうです。私も今は鉄分が不足しているということで、毎日、飲んでいます。
鉄分のサプリを飲むのと一緒にビタミンCを一緒に取ると吸収がしやすくなるということで、ビタミンCのサプリも一緒に飲んでいます。それか、コップ一杯のオレンジジュースでもいいということですが、今はオレンジジュースを受け付けないのでサプリにしています。あとそれらは空腹で取ることと言われました。
ちょこさんも、またドクターかナースに確認してみてください。
漢方で嫌な思いをされたことがあるのなら、無理して飲まなくってもいいと思います。

妊活をしていると、もどかしい気持ちにもなるのは度々で、もう仕方がないことですよね><自分との戦いという感じですよね!?
精神的にもこの妊活を通じて少し強くなった気がしました。

私も興味があったので大島さんのドキュメンタリーをみたことがあります。彼女は、仕事も多忙でしたし休業をされて正解でしたよね!!そして、彼女は人工授精一回目で授かれたんじゃなかったでしたっけ!?その前にも色々と苦労をされたということでしたが、人工授精一回で授かれたのはラッキーだったなと思いました。
そうそう、楽しいことを沢山されて幸せを沢山感じていたらきっと赤ちゃんもみていてくれて自然とやってきてくれるんだろうと信じています:―)

ちょこさん、4時間の睡眠で大丈夫ですか!?眠くなちゃったりしませんか!?フルタイムのお仕事と妊活で疲れも溜まっていらしゃると思うので、休める時はゆっくりされてください><

べべさんもお疲れさまです。

そうなんですよね、沢山卵胞ができてもその人それぞれのコンディションもあるでしょうし、人それぞれで結果が違ってくるんでしょうね。

日本での治療は、やはり旦那も近くにいないですし、こちらで暮らしている私達に取っては長期になった場合難しそうですよね。

採卵は終わってみたらあっと言う間ですが、その時は仕事をお休みさせてもらってたので体調が悪くっても休めたので大丈夫でした。

受精卵の凍結のこと、私も日本での治療を調べている時に日本の方が技術がすぐれているというのを読みました。
だから、こちらは新鮮移植を進めるところが多いのかな!?とも思ってはいたんですが。でも、私も結局は凍結卵を戻して妊娠していますし、友達も凍結卵で子供を生んでいるので、そこまでひどくはないのかな!?とも思いましたよ。

ゴジベリー、そのままでも美味しかったですか!?
ゴジベリーは色々な作用があるんですね。旦那は食べていましたが、私は結局食べませんでした。

[30] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/27 11:40

先日初めての人口受精をしてきました。
前日のウルトラサウンドでは卵胞が確認できないと言われましたが、その後にかかってきた電話でLHが反応しているので次の日にIUIとの指示がでました。
Cystがあるせいで隠れているだけかもしれないので"Possibly"卵胞1個と言われました。
確実に卵胞があるわけではないので悩みましたが、スケージュールも丁度よく、次の周期はバケーションなので自己タイミングのみになることもあり、今周期チャレンジしてみることに決めました。
ただ、少し前に手と腕に帯状疱疹のようなものができてしまい、それがIUI後に悪化し今は痛みとかゆみに悩まされています。
医者に行きましたが、ウィルスのようだと言われ薬を処方してもらいました。
IUIをしたことを告げ、飲み薬ではなく塗り薬にしてもらいました。
今はこの痛痒さがストレスになってしまっているので、やっぱり今周期は見送れば良かったかなーなんて思っていますが、なるべくリラックスして過ごせるよう頑張ります。

今回からちょこさんから教えていただいた排卵検査薬を注文し使い始めました!手軽に使えていいですね。情報ありがとうございました。

ちょこさん、IVFの件確認されましたか?
調べていて見つけたのですが、
Participating clinic will confirm your eligibility. Please note,
being placed on a wait list does not indicate eligibility.
と書かれているのを見つけました。
予約がとれていれば、Waiting list扱いにはならないような気もしますが、どちらにもとれるような感じもしますが、どうでしょうね?
クリニックに確認した方が良さそうですね。

もしまだ見られてなかったら、一応ご参考までに
http://hannamfertility.com/wp-content/uploads/2014/07/Ontario-Fertility-Program-Patient-Information-Sheet-FINAL-EN.pdf

トロントでの妊活グループ、ちょっと気になり調べてみましたが、これといったものはヒットしませんでした。
サイナイに有料ですが、何人かで集まって情報交換(?)をするようなイベントはあるみたいです。
小さな街の方が、コミュニティーの繋がりが深そうですよね。
ソフィアさん、双子ちゃんのコミュニティー良さそうですね。
クリニックと双子ちゃんの共通の話題があって、馴染みやすそうです。

凍結を利用し成功された方がいると、不安感も軽減されます。

ゴジベリーはスーパーフードで美容にもいいそうです(^◇^)

[31] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/27 11:55

こんにちは!

べべさん、新しいクリニックの予約そんなに待ち時間短いんですね@@本当、2ヶ月も待ったのはなんだったんだろうっていう気持ちになりますね。

担当の先生は見習いのような感じですか??私の担当は年配気味なのでドクターになって長いのではないかと思います。ただ、無名です^^;

聞き辛くても聞いたほうがいいですよ。今日クリニックに行ったのですが、初めてみたナースがいました。こちらから話す前に、すごく色々説明してくれました。そのせいか、待っている人は行列でしたけどね^^;いい感じのナースでしたよ。

Naturopathy勧められたんですね。
私は勧められてません。漢方を勧められましたが、興味がないのでしない旨をお伝えしました。漢方もですが、naturopathyにも興味がありません^^;興味が沸いたら、知り合いの知り合いがしているようなので、そこで相談しようと思ってますが、恐らくどうするのかは自分で決めると思います。


ソフィアさん、そうですよね、体外受精は人工授精より道のりも長いし、ステップも多くて、その度に一喜一憂して女性側は本当に大変だと思います。先日やっと鍼の先生に教えてもらったクリニックに申し込みのメールをしたところです。返事が待ち遠しいです^^

鉄分サプリの飲み方や情報有難うございます!
実は鍼の先生に相談する前に、我慢できなくて自分で色々検索して買って飲み始めました。その翌日に一応先生に相談したら、ソフィアさんと同じく、鉄分サプリを増やすことは今の私の状況だといい事ですよと言ってもらえました。「一つ気をつけてください。植物性のサプリにしてください」と言われました。慌てて家に帰って見てみると、ビガンだったのでホッとしました^^空腹時がいいんですね!食後なら数時間あけたほうがいいという情報しか見なかったので、空腹時に飲むようにしてみます。私の買ったものはビタミンCも入ってました。ついでにB6、12、葉酸等も入っていて、いい感じです。オレンジジュースを飲むのもいいんですね!鉄分だけの時はオレンジジュースで試してみます。

ソフィアさんも大島美幸さんの妊活みられたんですね^^
そうですね、一回目の人工授精で妊娠したそうです。でも、妊活前は2度流産したそうですね。やっぱりあれだけキツイお仕事されてるとそうなるかもしれないなと思います。本当に、一回目の人工授精で授かるなんて、体調もタイミングも良かったなんて、すごくラッキーですよね!

どうも、ショートスリーパーの気があるような感じがします。4、5時間が一番よく眠れて長時間寝た時よりは気分がいいことが多いです。ただ、妊活を始めてからは夜9時半にはベッドに入って10時には熟睡できている状態を目指していますが、もう半年近く頑張っていても、やっぱり夜中に何度も目が覚めて寝起きの具合が悪いことが多いです。

実は、また早々に生理が来て、今日クリニックに行きました。そこで、cystが2つ、hemが1つ見つかりました。hemは以前見つかったものと同じもので前回より小さくなってましたが、全部で3つもあるので、今周期は休んだほうがよさそうだと言われました。もう、ウルトラサウンドの時点で彼らの会話から3つあるのがわかったので、ナースと話す前に薬を飲まないと決めてました。ただ、薬なしで卵胞が育つなら、そして、状況がいいなら人工授精したいという旨を伝えると、ドクターに聞いてくれて、それでやりましょうということになりました。cystがありすぎるのでどうなるかわかりませんが、あまり期待しないで休憩のつもりでいようと思います。今回のナースはこちらから聞かなくとも、詳しく説明してくれて、知らないことがわかったりと、とても一生懸命な人でした。そこで聞いたのですが、前回の人工授精の時のホルモン等の数値を見て、「これでは人工授精が失敗に終わっても不思議でない」と言われたのです。だったらしなければ良かったとは思いませんが、その事は知っておきたかったなと思いました。やっぱり、そういう説明大事ですよね。そして、そのナースが言う通りだとすれば、そんな状態でも人工授精をしようという先生なんだなとうっすら思いました。その反面、少しでもある可能性にかける先生なのかなとも思ったり。。。

生理が来たと同時に何もかもに腹を立てていたのがスイッとおさまりました。不思議です。お気遣いのお言葉ありがとうございます^^ゆっくりできる時はのんびりしたいと思います^^

そういえば、ずいぶん前にメーガンさんとのやり取りの中で、3Dのお話しされてませんでしたか??クラスメートだった女の子が、最近出産したんです。彼女のフェースブックにお腹にいた時の3Dの写真があり、今の生まれたばかりの赤ちゃんを見ると同じ顔だったんです^^3Dってすごいなと思いました。とってもかわくて彼女の赤ちゃんにとても癒されました^^



[32] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/11/28 07:39

そうなんですよ、Fellowというタイトルのようで正式なドクターではないみたいです。
でも、これだけドクターと関わることがないと、誰でも特に変わりはないかなという気もしてきました。
IUIですらナースなんですね・・・ビックリしました。

ちょこさんが仰られたナース、この間の木曜日に私が見た人と同じだと思います。
とても一生懸命そうな雰囲気が出ていて、「今日はこのナースとのカウンセリングだったらいいな。」と思っていたのですが、残念ながらもう一人のナースにあたりました。
そしてその日は、やはり珍しく行列になっていました笑。

やっぱり熱心なナースだったんですね。
でもカウンセリングは、今回のナースの様にきちんと分析して説明してもらえるものであるべきですよね。
確率が低いのであれば、その説明をし患者にどうするかの選択肢を与えるべきだと思います。
少なくとも同意を求めるのが筋だと私は思います。
状況を説明されているのとされていないのでは、結果に対する納得度に違いがでてくると思います。
確かにこのクリニックは結果を出すためなら、チャンスは逃さずというスタンスですね。

次回は薬なしの人口授精の予定ということで、クリニックも考慮してくれて良かったですね。
やはり薬を飲み続けるのは体に負担になりますもんね。
以前の薬でできたhemがいつまでもあるとスッキリ気がかりだと思います。
今回の休憩で消えるといいですね!
私も毎回Cystが2個あります・・・

新しいクリニックへの申し込みもされたということで、また新たな期待で前向きな気持ちで頑張りましょう。
予約早くとれるといいですね!

ちょこさんは漢方もNaturopathyも興味がないんですね(;'∀')
そういえばNaturopathyのドクターにクリニックで扱っているオメガ3を勧められました。
他のものは市販されているものでいいけど、オメガ3はちゃんとしたものがいいとのアドバイスでした。
クリニックで売っているのはドクター専用のものらしいです。

サプリ関連になりますが、ちょこさんは葉酸もPrenatalも両方飲んでいますか?
Prenatalは妊娠したら飲み始めた方がいいのかと思っていたので、葉酸にしているのですがPrenatalの方がいろいろ入っていていいのかなと思い始めました。
あと、今回始められたサプリにも葉酸が入っているとのことですが、葉酸の取りすぎも良くないと聞いたことがあり、ちょっと気になりました・・・
日本だと400mgを基準にしているようですが、こっちのはどれをみても1000あるので気になっていましたが、こっちの人はそれでやっているのだから平気かという感じで今もそのまま摂取しています。
ソフィアさんはどうされていましたか?

[33] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/28 09:22

こんにちは!

べべさん、人工授精されたんですね!結果が楽しみですね^^
ストレスを溜めないように、リラックスして楽しい気分で過ごしてくださいね。帯状疱疹のようなものも早く良くなるといいですね!

べべさんもcystがあるんですね@@
やっぱり薬を飲むと出来易くなるかもしれませんね。私も折角なくなったのにまた出来てしまってがっかりしました。が、免疫ができているのか、すぐ持ち直しました。いずれ消えるということなので。

私は漢方が体に合わなかった事がきっかけで全く興味がなく、naturopathyにも興味がありません。自分で調べて自分で選びたいと思っています。気になるなら信用できる人の知り合いがたまたましているので、聞けるなという感じです。

prenatalは子作りを始めた1年前からずっと飲んでいます。いつもオーガニック取り扱いのお店でいいものを選んで購入するようにしています。最近いつもと違うprenatalを飲み始めました。それに入っている葉酸は以前飲んでいた葉酸より少なめの配合でした。なので、今回購入した鉄分に葉酸が入ってるのが気に入って購入しました。ダブルで摂取しても摂りすぎではありません。いつも、サプリを飲むタイミング、それぞれの栄養素の必要摂取量とその上限、飲みすぎて害になる物やなりにくい物等を徹底的に調べます。調べて納得して初めて口にするという感じです。販売員さんが時々説明しに来てくれるのですが、話は聞きますが鵜呑みにはしません。栄養素の摂取量の上限をいつも日本のウェブサイトで調べます。その上限を超えないように一つ一つ調べてチェックして購入しています。サプリは選択肢が多すぎて何がいいのか迷いますね^^;

[34] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/11/28 20:18

みなさん、おはようございます。

べべさん、初めての人工授精お疲れ様でした。
卵胞が見えなかったということですが、先生のおしゃるようにエコーで見にくい位置にあるのかもしれないので、上手くいくといいですね:―)

帯状疱疹の様なものが出て塗り薬を処方してもらったということで、早くよくなるといいですね。

べべさん、妊活グループはトロントにはないんですね。大きな街なのに残念ですね。
そうですね、ここの街は小さいのでその様なコミュニティーが多いのでしょうか。

ゴジベリー、美容にもいいんですね!?旦那のが残ってたら食べてみょうかな。

葉酸は、私も日本の基準値をはるかに超えている量を指示されたので悩みましたが、担当医の指示に従うことにしました。
2mgだったり多い時は5mgを指示されたこともありました。今はPrenatalに入っている1mgのみです。
そこらへんも、心配ならクリニックで話を聞いてみらたらいいかもしれませんね。

ちょこさん、鍼の先生におしえていただいたクリニックにメールをしたんですね。早く返信がくるといいですね。

鍼の先生にも鉄分のサプリおすすめされたんですね。
空腹時にと薬剤師さんとお医者さんに言われました。寝る前に飲むのがいいですかね、って言われてたんですが、気持ち悪くなるので朝起きて一番に飲んでいます。
また、飲む時期も相談してみてください。
ビガンのものがあるんですね!?私のはどうでしょう!?見てみますね。ありがとうございます。
鉄分のサプリにビタミンCも一緒に入っていたんですね!?それは一個で済むので助かりますね!!
他の成分も入っていて更にお得な感じですね。

大島さん、体を張ってのお仕事が多かったからあの時は妊娠するのは難しかったのかもしれませんね><
料理の本も出していらしゃいましたよね!?休業してからの食生活や普段の生活も充実していたのかもしれませんね。

寝なくても大丈夫な方もいらしゃいますよね。私は羨ましいなと思います。
それぞれ今までの睡眠のパターンがあるので、また先生にも相談されたらどうかな!?と思います。今までの睡眠パターンで支障がないなら、調子も崩れなくっていいですからね><

ちょこさん、cystとhemがあるということでちょっと体的にも疲れてきているのかもしれないですね。
でも、いいナースの方が対応してくださって今回は薬なしで人工授精をされるということで、ちょこさんのことを尊重してくださったみたいでよかったですね。

前回のことは、クリニック側がちょこさんに説明をするべきだったと私も思います。やはり患者はどんな状況でも知る権利があると思うんですよね。聞かないと教えてくれないとか、後からそうやって言われるのもちょっと困ってしまいますね。
もし、そこのクリニックで治療を続けるなら細かいことでも教えてもらえるように言ってみたらどうかな!?と思うんですが。

でも、ちょこさん的には気持ちが落ち着いているということでよかったです。そう、妊活のことを思うとなるべくリラックスした状態の方がいいですもんね:―)

クラスメートだった方が出産されたんですね!?おめでとうございます!!
3Dのエコーと生まれてきた子が同じ顔だったってよく聞きますよね。
3Dのエコーはとてもクリアに見れましたよ。一人はエコーから遠い位置にいたので、ちょっと見づらくって。。。
もう一人は、私に似ていました。たまに笑ったり、あくびをしたり顔を隠したり、かわいい仕草も沢山見られました。
あと一回3Dエコーがあるので、楽しみです。

[35] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/11/30 07:41

こんにちは!

ソフィアさん、鉄サプリですが、ビガンでなくベジタリアンでした!
すみません!
夜寝る前もいいんですね!寝る前は食後5時間程経っているのでほぼ空腹かも。今度から寝る前に飲んでみます^^

そうですね、夜型や朝方等人によって色々あるから、自分のタイミングで寝られる時にしっかり寝る方がいいとも思ったりします。やっぱり睡眠の質は大事ですもんね。

今薬を飲まずにいますが、以前と違って低温期がきちんと安定しています。やっぱり薬を飲む時は基礎体温が当てにならないと聞きましたが、本当にそうなんだなと思いました。クリニックのあるナースには尿が溜まってたりすると体温に影響があるから心配いらない、と最初の頃言われましたが、そんな気がしませんでした。今回一度飲むのをやめて、やっぱり薬だと思いました。不妊治療を進めていくと色々わかってきますね。

別のクリニックに申し込みしたら、数日ですぐに返事が届き、約2週間後に予約が取れました!
本当に、今のクリニックで連絡待ちを長いことして、その後予約まで2ヶ月待ったのはなんだったんだろうとあらためて思います。IVFがすぐ進められそうで、ヘルスケアでカバーされた後の金額等色々聞いて大丈夫そうならすぐ転院しようと思います。

3Dエコーで赤ちゃんの様子見られたんですね!
あくびしたり、笑ったり、顔を隠したりしてる様子が見られるなんて!可愛いくてたまりませんね^^そして、どちらに似てるかまではっきりわかるなんてすごい@@
早くそんな日が来ないかなと、待ち遠しいです。

学校が終わる直前にクラスの女の子が妊娠していたことが分かったので、いっぱいお腹を触らせてもらいました^^もし、学校が終わる前に妊娠できたら荷物抱えて学校に来るのが大変だなとか、色々想像してたんです。まさか、私より20歳近くも若い生徒達の中で妊婦さんになる人がいたなんて驚きました。周りの近い人たちがいっぱい妊娠しているので、次は自分の番かもと思いつつ、私もソフィアさんや彼女の後に続けるように日々頑張ります^^

[36] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/01 14:12

みなさん、こんばんは!!

ちょこさん、鉄サプリ、ベジタリアンですね。ありがとうございます。
鉄分が補充されて、血液の流れも更によくなるといいですね。

ちょこさんは薬を飲まないほうが基礎体温がしっかりするんですね。
今までの治療で体的にも疲れているようなので、しばらく薬をお休みして体調を一度整えてもいいかもしれませんね。

他のクリニックから早速、返事があり予約が取れたんですか!?それは早かったですね!!
そのクリニックのスタッフの対応がよかったり、IVFもあまり待たないで進められたら最高ですね!!
そして、保険もカバーできたらいいですね。

ちょこさんも、きっと3Dエコーに行く日も近いですよ:―)かわいい赤ちゃんが早く来てくれることを願っています。

クラスメートの方、とても若くして妊娠されたんですね。ここにいる日本人のママは同世代や少し年下の人も多いですが、きっと若い20代のママもいますよね。下手すると、自分が若い時に子供を産んでいたら20歳くらいになっているわけで、それを考えるとちょっと複雑です><

妊婦さんのお腹を触らせてもらったということで妊娠菌を沢山もらっているといいですね。

ちょこさんもべべさんもフルタイムのお仕事をされながらの妊活、本当に大変だと思いますが
引き続き頑張っていってください。応援しています!!

[37] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/12/03 10:05

こんばんは。

葉酸、Prenatalについていろいろとありがとうございます。
今飲んでいる葉酸がなくなったら、Prenatalにしてみようと思います。

ちょこさんはご自分でいろいろ調べられて、何においても徹底されているようで尊敬します。
私はめんどくさがりやでずぼらなので羨ましいです。
寝る時間も改善されていて、9時半とはすごいです。
でも、確かに睡眠時間は人により適当な時間があるのかもしれませんね。
自分の体質にあったリズムを見つけることが大事ですね。
私は不眠症気味なのか、最近は夜中に目が覚めてしまい、それから熟睡することができません。
いろいろとストレスがあるからかもしれないです・・・

ソフィアさん、3Dはカナダでもけっこうとってくれるんですね。
日本だと頻繁にとってくれるようですが、カナダだと数回しか機会がないと聞きました。
次の3Dでもう一人の赤ちゃんもちゃんと見えるといいですね。

ソフィアさん、応援ありがとうございます。今回は体調を崩してしまったり、ストレスを感じてしまったりしましたが、あまりいろいろ考えず前向きに過ごそうと思います。
ちょこさん、新しいクリニックの予約の日が楽しみですね!



[38] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/04 14:41

みなさん、こんばんは!!

べべさん、体調は大丈夫ですか!?
お仕事をしているだけでも、ストレスなのにプラス妊活もだとやっぱり疲れちゃうときもありますよね。
週末、楽しいことをされたりしてリフレッシュできたらいいですね:―)

べべさん、うちの街でも普通、エコーは妊娠中に2、3回だそうです。でも、私の場合双子なので色々なリスクがあるということで4週に一回、大きな病院でエコーをやってもらって専門の先生に見てもらってます。
でも、病院にあるエコーは全て白黒で、3Dや4Dのエコーはありません。
3D、4Dは病院ではなくってエコーをする技術者がいるお店!?で個人的にやってもらっています。
医療的な目的ではなく、エンターテーメント的な感じですかね。
また、次回、もう一人の子がよく見えたらいいです。

[39] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/12/08 08:00

こんにちは!

ソフィアさん、今日予約の日でした。残念なことに、IVFは2年待ちだそうです。抽選も今は行っていないそうです。以前メールで数週間先と言っていたのはIVFでなくドクターとの初診の予約という意味だったのかもと思いました。なので、もし待ち時間の短いクリニックに変えたいなら待ち時間の少ない先生に紹介することもできるそうで、いい先生がいるからそう決めたら連絡くださいと言われました。

その後、同じ日に今通っているクリニックの先生とも予約がありました。
そこで「AMHが低いので卵胞を作る力がないのは私たちの力ではどうにもならない」と言われました。が、以前自分で基準値を調べたところ、私のAMHの数字は実年齢よりもかなり若い年齢の人たちと同じ数値でしたし、鍼の先生も悪くないとおっしゃってました。なので、日本とカナダでは正常値としたものが違うのか、単に細かい事をショートカットして単純にわかりやすく説明しただけなのか疑問になりました。ソフィアさんの時の数値はどうでしたか??そしてIUIにトライしている時、シスト等できましたか??と突っ込んだ事を聞いても大丈夫ですか?!失礼だったら無視してくださいね!

レトロゾールは卵胞をいくつも作らないとウェブサイトで見つけたことがあります。その仕組みと、クロミッドだと数個卵胞ができる仕組みと比較してアメリカの研究結果から翻訳したものを婦人科の先生がブログに載せているものです。両方とも日本でもお馴染みの薬なのですが、私の先生はレトロゾールで卵胞がいくつもできるのを期待していたみたいです。これも調べた事と先生の言う事が違うので何がどうなのか疑問ですが、もう聞くところがありません。

そして、確かレトロゾールはエストロゲンを生成する時に必要な、ある物質を抑制する働きがあり、乳がんの育ちをよくするエストロゲンを間接的に抑える効果があると、いうのが本来の目的だったと思います。ならば、素人目には低温期が短くなるのは理にかなってると思うのですが、これは話してもどうしようもないので話しませんでした。

IVF2年待ちのクリニックの先生には、おそらく、次回から卵胞を作る為に薬ではなくインジェクションを使うようにするのではないかと言われましたが、今の先生には全く予定がないらしく言われませんでした。クリニックによってやり方が違うのはわかりますが、諦めモードでなくもっと頑張って欲しいなと思うのです。しかも、生理周期に乱れが出たのは薬のせいではなく年齢のせいだとも言われました。これはそう言うだろうと想定していました。なので、「それは生理がもう直ぐ終わるという意味ですか?」と聞くと「そうです」と。「年齢のせいで成功率は低いですが、それでも体外受精をしたいですか」とも言われました。なんだか、既に諦めている先生のところで治療してもどうだろうと思ったりもします。

薬のせいで生理周期が乱れたのではないと言われたので、「ではなぜ薬なしの今周期は基礎体温が正常値に戻ったのか」と聞いたら、「私は言い争いをしません。あなたがどう言っても私はかまいません。」というのです。「薬は卵胞を育てるだけのもの。生理周期を乱さない」という一点張り
で、文句をつけていると思われたのかと思い、質問するのを諦めました。

そういえば、今周期薬なしでIUI予定でしたが、なぜかウルトラサウンドの日をクリニック側が数日先延ばしにし、その前に排卵してしまい、IUIできませんでした。薬も飲まないしだからかなと思っていました。が、念のため、自分で早めに排卵日検査薬を使用してチェックしていました。ウルトラサウンド予定の2日前に陽性だったので、翌日排卵だとすると逃すなと悶々と考えていました。そしたら、それが起こりました。それについても、「なぜ私のウルトラサウンドの予定をナースが変えたのか」というので、「ナースは期間が短すぎるからといって変えてました。私の希望ではありません。」と伝えると、「私の仮定が正しかった。彼女が間違っていた」というのですが、ナースは先生に聞いているはずなのです。毎回ナースは血液検査結果とウルトラサウンド結果を先生と話して、連絡をくれるという流れだと思っていました。というのも、ナースが先生に聞いてみると毎回言うので。連絡をくれた時も、「先生が薬なしでIUIにOKされました。」とはっきり言ってました。日時変更だけ伝えなかったのか。。。

ちなみに、政府が不妊治療による予算費用を使い果たしたため、来年3月までIUIがカバーされなくなるそうです。カバーされなくなると、いつも通りの500ドルに700ドルちょっとプラスになるのだとか。べべさんその話は聞いてますか?

今日はなんだか嫌な部分が見えたような気がするし、嫌なことを言われたなと思いました。

[40] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/08 12:07

みなさんこんばんは!!

ちょこさん、体外受精は他の病院で2年待ちですか!?それは、長すぎますよね。。。

最初に不妊クリニックに行った時に、細かい血液検査をしましたがその時はAMHという言葉をしらなかったので、卵子がどれくらい残っているかを聞いただけでした。その時は大まかに先生が答えてくれました。
その後、体外受精の前に血液検査をしたので直接ラボのオンラインの結果を見ましたが、AMHの項目がなかったので数値は良く分かりませんでした。
ごめんなさい。役に立たなくって。。。
カナダのサイトでAMHの基準値をみてみるのはどうですか!?そんなに国によって基準値が違うんでしょうか!?
それか、新しいクリニックでもう少し体外受精の待ち時間が少ないところを紹介してもらえると言われたらなら、他のところで意見を聞いてみるのもいいと思うのですが。
今、通われているところは話を聞いているだけですが、つっけんどうすぎるというか、そして、都合の悪いことは患者さんに知らせてない感じを受けます。

私の場合はシストのことは言われなかったので、できてないと思います。

私もレトロゾールを飲んでいましたが、説明書きには乳がんの成長を抑える薬だというものが書いてありました。そして、初めに飲んだ薬で、クロミッドよりは強くなく出来る卵胞も少なめだと理解していました。

なんだか先生がそんな感じだと、頑張ってやっていこうという気が失せてしまいますよね。

例えば、その新しく紹介してもらったクリニックでIUIをしてもらうとしたら、それでもかなり待つんですかね!?もし、その先生の方が積極的で信用できそうなら色々と相談されてこれからの方針を決められてもとは思ったんですが。それか、新しいところを紹介してもらって、もう一度ちょこさんの中で気になるところを質問してクリアにしてから次に進む方がいいのかな!?と。でも、私はそう思うだけでちょこさん次第だと思います。

[41] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/12/08 13:22

ソフィアさん、長い愚痴っぽい文章を最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

AMHの事教えていただいてありがとうございます。
ソフィアさんから返信をいただく前に、私も同じ事に思いつき、実はカナダのウェブサイトで調べてみました。そこで、単位が2種類ある事を見つけました。もしかしたら、カナダでは日本で使っていない方を使っているかもしれないなと思いました。それだと数値は低い数値になります。なので、今度単位を聞いてみようと思います。

そして、クリック転院について私もソフィアさんと同じことを思ったのです。なので、帰ってきてすぐ2年待ちのクリニックにメールをしました。待ち時間が1年未満ならすぐ転院したいと思っています。その傍ら、同じく今日行ったクリニックでIUIができないものかとも思いました。シストだらけになった話をしたら、ウーーーッと言って顔を歪めてインジェクションの話をしてくれました。先生は評判も大事ですが、少なくとも今の先生よりやる気のある、できる限りのことをしてくれる先生の方がいいと思い始めました。年齢により成功率が低い事は重々承知なので、それでも、いろいろな方法で頑張ってくれる先生だと、失敗に終わってしまっても後悔がありません。今の先生の事を今日初めて会った先生は知っていました。いい先生だそうですが、私にはそうではなかったです。連絡を待っている間に、他のクリニックにも連絡を取ろうと思っています。

レトロゾールやっぱりそうですよね、卵胞を作るのが目的だと先生は言いましたが、乳がんの薬なので卵胞をたくさん作るという事には直接結びつかないはずで。。。そういう細かな説明は一切なく、全てにおいて浅い説明で知っている事しか言わないので疲れました。

そういえば、新しいクリニックでサプリメントのリストもらったんです^^その効果と妊娠したり副作用が出たらやめる事等色々書いてありました。見た事ないものが数個あり、これも試してみたいと思っています^^

親身になってコメント下さってありがとうございます^^
なんだか心が軽くなりました^^

[42] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/09 03:32

ちょこさん、お話を聞くことだけしかできませんが。。。

AMHはカナダのサイトで調べたんですね。
そういえば、知り合いもAMHの数値を伝えられ日本のと比べたことがあったというのを思い出して、カナダと単位が違ってたようなことを言っていた気がします。卵のグレードとかも私が通っていたところでは日本の単位とは全く違っていたので、もしかしたら国によって違うのかもしれませんね。そうですね、もう一度、詳しいことをクリニックで聞いてみた方がいいですね。

新しいクリニックでその良さそうだった先生にAMHのことを相談されて、IVFの待ち時間を少し早めてもらえるよう交渉されることはできないですかね!?
うちのところは一ヶ所しかクリニックがないですが、知り合いはAMHの数値が低いということで優先的に希望したらIVFをしてもらえる感じでした。
その先生もインジェクションでの誘発がいいと思っているのなら、それをなんとかしてもらってもし難しかったら、同じところでIVFをしてもらった方がいい気がするんですよね。私も4回目の人工授精は注射で誘発をして、次の体外受精に進んだとお話したんですが。人工授精で使った注射の効き具合を元に、担当医が体外受精に向けてどの注射がいいかなど考えてくれていたので。

そうですよね、医者だからって傲慢の態度を取るのは患者さんに取って失礼だと思うんですよね。
私もそうでしたが、年齢も若くないし最後の望みを掛けて不妊治療を任せているのですから、誠意を持って接してくれないと私も、後で後悔が残ると思います。

情報が少なくって大変だと思いますが、ちょこさんを全力でサポートしてくださるようなクリニックが見つかりますよう願っております。

新しいクリニックでサプリメントリストも貰えたんですね。よかったですね:―)

[43] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/12/09 11:58

今日、新クリニックに行ってきました。
IVFの待ち時間は早くても1年とのことで、早速Waiting list にのせてくれました。
IUIの費用については$500とのことで、まだ通達されていないのかクリニックによるのかわかりませんが、政府の補助の停止等については何も言っていませんでした。
ただ、来年3月に補助内容が更新されるようなことを言っていました。

また、薬についてですが、私もクロミッドで効果がない場合にはインジェクションに変えて様子を見た方がいいと言われました。
やはりクリニックにより方針や治療方法等が違うようですね。

AMHについても説明があり、標準は15から30とのことです。
私は14で基準のギリギリです。

それにしても、ドクターやナースはどのような状態でも患者の気持ちを理解しサポートする役目のはずなのに、前向きに頑張ろうという気持ちをへし折るような発言や態度をされると、本当にがっかりするし苛立ってしまいますよね。

サイナイの排卵チェックはナースの独断かマニュアル通りで決められているように思います。
最初の2周期ともギリギリの日を指定されたので、このタイミングではIUIは間に合わないと思い、3周期の生理の時にナースに「いつも早めに排卵しているようなので、1日早い日にしたい。」と伝えたら、過去2回のデータの確認もせず「そういうことなら、そうしましょ。」とあっさりでした。
ナースが自分で判断できないと思ったことのにドクターに相談している気がします。

やっぱりクリニックやドクターは相性があると思うので、ちょこさんが納得、安心して治療が進められるクリニック&ドクターに出会えることを願っています。

IUIの補助の予算もあるんですね。知りませんでしたし、クリニックからはまだ何も聞いていません。
+700は大きな出費ですよね。

ソフィアさんは、お店で3Dを撮られてるんですね。
一生にこの時しかないので、よい記念になりますね。
私もいつか見れる日が来ることを楽しみに頑張ります。

[44] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2016/12/09 12:40

こんばんは!

べべさん、それはどこのクリニックでどの先生ですか?!
確かDr hannamさんだと思っていましたが、そうですか?私はhannamさんのクリニックですが、違う先生でした。

ソフィアさん、希望したら優先してくれる事もあるんですね@@
まだしていないので、交渉してみようと思います。
確かに、同じクリニックで続けて治療を進める方が先生にとっても過去のデータがあると、治療が進みやすいですよね。
今の先生は排卵を逃した件について責任をナースにかぶせたので、どうも人として納得できませんでした。話すほど粗が出てくるというか。。。とてもいい先生とは思えません。
治療内容など色々教えていただいてありがとうございます^^

[45] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/12/10 09:55

ちょこさん、クリニックはHannamでドクターはGarbedianさんです。
実際にIUI等をするのは、その日の担当医になるとのことでした。

[46] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2016/12/18 08:40

こんばんは。お久しぶりです。

やはり今回はリセットしてしまったので、また来年頑張ります。
寒いので、みなさん風邪等ひかないようにお過ごしください。

Marry X'mas そして良いお年を・・・

[47] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/18 18:02

ちょこさん、どこか信頼できるクリニックが見つかることを願っています。

べべさん、今回はリセットしてしまったということですがまたクリスマスや年末ゆっくり休まれて、新しい年になるのでまた新しい気持ちで頑張ってください。

実は、先週の金曜に突然破水してしまって救急車で病院に運ばれました。まだ早かったので、2週間くらいお腹の中にいてくれてくれたらということでしたが、陣痛がきてしまい先週の日曜日に双子の男の子を急遽出産しました。
2人とも早く出てきたのでプリマチュアですが健康で元気一杯です。
私は一足早く退院してきましたが、子供達はしばらく病院にいてもう少し大きくなったら家に戻ってくる予定です。

今は3時間おきに母乳をパンプして夕方まとめて持って会いに行っている状態です。
なので、とても忙しくってなかなか掲示板にこれませんでした。
しばらく来れないかもしれないのですが、そんな状態ですので心配なさらないでください。
取り急ぎですみません><

みなさんの元にかわいい赤ちゃんが来てくれますよう、心から願っております:ー)

[48] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆

2016/12/18 22:45

ソフィアさん、御出産おめでとうございます!少し早かったとは言え、母子共に元気と言うことで良かったです!初めてソフィアさんと掲示板で知り合った時はまだたしか移植前でしたよね。時が経つのはあっという間で、経過を教えてもらったりだったので私も嬉しいです^_^ 今まだ探している最中ですが、進展があればお知らせします^_^
べべさん、残念でしたね。次に向けてお互い頑張りましょうね。

[49] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2016/12/23 22:44

ちょこさん、ありがとうございます:ー)

初めてお話をさせてもらったときはまだプロセス中でしたか!?すごく前のことに感じてちょっと覚えてないです。。。

もうお休みに入りましたか!?これからクリスマスと年末と続くので、ご家族と素敵なお時間が過ごせるといいですね。

今は体調も回復してきて、まだ子供達が入院しているのでできるだけ長く向こうで過ごすようにしています><なのでバタバタと忙しくしています。。。

また、年明け、いい病院が見つかり治療が上手く進みますように。
私もなんども嫌になってしまうことがありましたが、いつか諦めないで続けたら可愛い赤ちゃんに出会えると思うので今はゆっくり受電されて、また頑張っていってください。応援しております!!!

くまさんも楽しいクリスマス、年末をお過ごし下さい。

また投稿しますね:ー)

[50] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/01/02 16:49

ソフィアさん、皆さんお久しぶりです。

ご出産おめでとうございます!!!2人とも元気でほんとよかったです。

やっと仕事もメディカルリーブをとって、12月いっぱいで休みに入りました。あまりに忙しくてネットにアクセスする余裕がなくご心配おかけしました。

今週26週に入ります。うちも2人とも男の子でした。まだ2人とも横を向いて並んでいるので、このまま向きが変わらないと帝王切開と前回の診察の時に言われました。

ソフィアさんの双子ちゃんは何週で体重はいくつで生まれたんですか?私も一応早く生まれる可能性はあるだろうなという覚悟をしています。今は胎動が目に見えるくらいに2人ともお腹の中で動いてくれているので、それを主人と見て楽しんでいます。

毎日病院に通うのたいへんだとおもいますが、2人が退院する日を楽しみに頑張ってください!

[51] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2017/01/12 04:33

ソフィアさん、ご出産おめでとうございます。
予定より早い出産ということですが、ソフィアさん、お子さん2人とも元気で何よりです!
退院して家族での生活が楽しみですね!
2人のママになり大変だと思いますが、子育て頑張ってください。

メーガンさん、初めまして。
メーガンさんももうすぐということなので、無事に出産されることを願っています。

私は特に進展はありませんが、みなさんにとっても今年1年が素敵な年になりますように・・・

[52] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/01/17 12:01

みなさんこんにちは!

ソフィアさん、赤ちゃん達だいぶ大きくなったのではないでしょうか^^赤ちゃんって毎日変化があって可愛いですよね^^

年末にクリニックが見つかりました。
先週先生と初めて会って話し、IVFをいつ始められるかについて話すまで少々時間があったので、その間にIUIをしてはどうかという話になりました。今回はショットで卵胞を育てることになり、今週早速ウルトラサウンドに行ってきました。そこで、翌サイクルからfundingありでIVFに進める事がわかりました。年齢の事なども言われたので、考慮してもらえたような感じが受け取れました。ですが、IUIはそのまま行い、薬の効き方などの様子を見るようです。
そして、やはり薬をやめたら生理のサイクルも元に戻り、新しい先生もポジティブで話も聞いてくれて良い先生です。
今年に入って幸先の良いスタートになりました^^

年末は新しいクリニックの予約が取れるまで、疲れて嫌になったりしましたが、ソフィアさんの言う通り諦めずに頑張ろうと思います^^

[53] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/02/02 21:56

みんさん、おはようございます!!
バタバタしていてなかなか投稿ができなくってすみません。。。

メーガンさん、ありがとうございます。
今は産休中ということで、今までお忙しかったのでゆっくりされてくださいね。

本当にあと少しで出産ですね!!体調はどうですか!?
まだもう少しあるので赤ちゃん達のポジションが変わってくるといいですね。

うちは32週で2キロ以下で生まれてきましたが、今は新生児くらいの体重に成長しました。
2人に会えるのが今から楽しみですね!!
お体お大事にしてくださいね:―)

べべさん、メッセージありがとうございます。
思った以上に2人の子育ては体力勝負ですが、旦那もパタニティーリーブをあと2ヶ月延長してくれたので助かっています。

きっとそちらは寒いと思いますので暖かくしてお過ごしくださいね。
べべさんにとっても新しい年が素敵な一年になりますように!!

ちょこさん、赤ちゃん達、日々大きくなって成長を感じます。

ちょこさん、いいクリニックが見つかって本当によかったですね!!前の投稿でいろいろと悩まれていたのでどうされたかと思ってました><

今回はショットで卵胞を育ててIUIをするんですね!!しかもすでに翌サイクルからIVFに進めるんですか!?かなり待たなきゃいけないと思ってたので、すぐしてもらえるということなら安心ですね!!
薬の効きも今回でどんな感じか分かるしいいですね。でも、今回で妊娠できたらいいですよね:―)


薬の影響がやはり体の体調に影響したんですね。先生も親身になって聞いてくれている様で頼りになりますね!!
いい方向に進んでいて本当によかったです!!
是非、頑張って妊娠してまた子育てのことも一緒に話しましょう:―)

[54] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/02/18 06:47

ソフィアさん、

是非子育てについて話しましょうね!
色々教えてください^ ^

今回IUIがダメでしたが、その後IVFに進み採卵が無事終わりました。ソフィアさんやメーガンさんは移植後は働いていましたか?確かソフィアさんはヨガやウォーキングは控えたとおっしゃってましたよね。
時間のあるときに返信待っています^ ^

[55] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/02/19 01:04

ちょこさん、採卵お疲れ様でした。もう採卵を終えてたんですね!!

私は移植後、しばらくは運動を控えじっとしていました。仕事は移植後しばらく1週間くらい休みを取ったと思いました。ドクターからは普通の生活をと言われましたが、体を使う仕事んなのでなんとなく。。

仕事はその後、5、6時間で23週まで続けてましたが、お腹の張りが続きドクターストップがかかりそれ以降自宅待機をしてました。

でも、こればっかりは人それぞれだと思うので、移植後、ご自分が無理がないと思うようにしたらいいのではと思います。

妊娠が一歩ずつ近ずいてきた気がしますね^_^
移植はいつですか!?

新しいクリニックに変えて本当によかったですね。

[56] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 べべ

2017/02/19 04:00

こんにちは。お久しぶりです。

ちょこさん、新しいクリニックで順調に進んでいる様で良かったです!
もうIVFに進んでいるなんて、嬉しいですね。
ドキドキだと思いますが、うまくいくよう願っています。

ソフィアさんも、出産されてから少し落ち着いてきたところでしょうか?暖かくなってきたから、お子さん連れてのお散歩など楽しみですね。

私のほうがなかなか思うようにいかず、ちょっと休憩&あまり考えないように過ごしていました。
いろいろ考え過ぎ気にしすぎていた部分もあるので、これからマイペースでいきたいと思います。

[57] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/02/20 11:56

べべさん、お久しぶりです。

色々と考えると行き詰まってしまったりするので、ちょっとゆっくりされてもと思います。私も、疲れてしまいブレークを何回か入れて妊活の事を考えず、自分が楽しいと思う事をしていた時期もありました。

お気遣いありがとうございます。
体の方はもうすっかり回復しましたが、体力的にそんなに若くないので日々実感しているところです。。。

[58] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/02/23 05:04

こんにちは!

ソフィアさん、今朝移植してきました^^
ソフィアさんは一週間お休み取ったんですね。
私も、採卵した日に1週間休めるようドクターズノートをもらいました。私の先生も、翌々日からは普通に生活できると言ってましたが、ソフィアさんと同じく体力仕事なのと、立ち仕事なので、絶対休みたいと思いました。これからしばらく好きな事をして鍼に通ってたくさん食べてのんびり生活します^^

はい!一歩ずつ妊娠に近づいている感じがします^^
本当にクリニックを変えて良かったです。インジェクションで卵胞を育てましたが、ほぼ予定通りの数の卵胞ができ、採卵は全てとはいきませんでしたが数も悪くなく、以前のクリニックで言われた事がおかしいと思った自分の判断は間違ってなかったなと思います。
最近同じクリニックに通う日本人で同じ年齢の方と知り合いました^^そんなにたくさん採卵できたんだねと驚いていました。
残りの胚盤胞も無事冷凍保存出来る事を願います。
ソフィアさんは胚盤胞移植でしたか?それとも初期胚移植でしたか?


べべさん、お久しぶりですね!
今年に入ってクリニックを変えて、もう移植が終わったので、本当にクリニックを変えて良かったなと心底思います^^先生も以前の先生よりかなり若く、多分私より若いです。だけど、決断も早く賢く前向きで説明も十分納得がいくまでしてくれてすごく気に入っています。

そうですね、上手くいかない時は考えずにゆっくりペースで進めるのもストレスにならなくていいと思います。いつか妊娠に向けて全ての調子が整う時が必ず来るので、その時に向けてしっかり栄養補給&鍼でお互い頑張りましょうね!

来週は田中先生が帰ってくるので、妊娠テストまでの間は週2で鍼に通う予定です。

[59] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/02/23 17:19

ちょこさん、今日移植してきたんですか!?お疲れ様でした。
お休み1週間取れたということで本当によかったです。気分的に休めた方が気苦労をせずいいですよね(^^)

受精卵も沢山できたということで本当によかったですよ!!こればかりはやってみないとわからないですよね。
私の場合14個卵子が取れて、受精させたら次の日の時点で4つに減って、3日目には3個に減ってしまったので、この時点でリスクを避け凍結しました。なので初期胚を戻しました。
2日目で4つまで一気に減ってしまった時には血の気が引く思いがしました(ゝ。∂)
胚盤胞になった方が妊娠の確率が高いというので、期待できそうですね!!私は初期胚の移植でしたが、たまたま妊娠できラッキーだったんだと思います。
受精卵を凍結もできそうだということなので、一安心ですね。
本当にいいクリニックが見つかってよかったです^_^

結果が出るまでドキドキしますが、沢山楽しいことをされてリラックスしてお過ごしください(^。^)

[60] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/02/25 01:54

ソフィアさん、

14個も採卵できたんですね@@
でも、4つになった時の血の気の引く気持ちわかります。
初期胚移植だったんですね。でも、培養液の中よりも子宮の中の方が成長するには一番適した場所なのできっと無事育ったんでしょうね^^私は12個できる予定で8個育ち、4〜6つが成熟卵でした。成熟したものだけ採卵し、全て受精し、全て胚盤胞まで育ちました。が、移植後の残りは残念ながら凍結不可能だったそうです。
42歳目前なのでここまで育てば上出来だそうです。後は、無事着床し育ってくれる事だけを祈ります。

ありがとうございます。
結果が出るまでのんびり過ごしたいと思います^^

[61] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/02/26 14:08

ちょこさん、成熟卵すべて胚盤胞になるなんてすごいですよ(^^)
戻したものがどうか着床しますように^ ^

普段できなかったこととかしたらいいですね!!お仕事しているとなかなか出来ることが限られちゃいますもんね。

[62] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/02 17:43

みなさんお久しぶりです。

べべさん、休憩もありです!私たちも同じように一時期休憩してました。

ちょこさん、移植おめでとうございます。そんなにいっぱい胚盤胞出来たなんてすごいですね!私の時は10個取れて、最終的に戻せるまでに成長したのは3つでした。1番いい2つを移植し、1つを凍結しました。移植後、結果が出るまで私は卵巣が腫れてしまいお腹が痛くなり大変でした。無理をせずゆっくり過ごしてください。私の仕事も座ったり立ったりの多い仕事だったので、約20週頃にmaternity leaveをとる前にSick leaveで仕事をおやすみしました。

ソフィアさん 、赤ちゃん達はどうですか?元気にいっぱいオッパイ飲んでますか?私はやっぱり2人のポジションが横向きから戻らないので帝王切開になりました。母乳がちゃんと出るのか心配です。3月の最後(38週)の週に手術予定です。今週34週なので、もうすぐ会える楽しみ反面、帝王切開の痛みの恐怖と人を育てるという責任の重さをすごく実感し始めています。

[63] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/03 05:23

メーガンさん、お久しぶりです。元気そうでよかったです。もう34週なんですね。かなりお腹が大きくなってしんどいですよね。

私も結局帝王切開で、怖かったですが手術はあっという間に終わりました。麻酔が効いていると思うので大丈夫ですよ。私は、赤ちゃんを出すときに少しだけ痛みを感じました。
手術当日と翌日は麻酔が効いていたからか全く痛くありませんでしたが、翌々日は麻酔が切れてしまったので痛かったりもしましたが、ペンキラーを3時間おきに飲んでいたのでベットに横になっている時はあまり痛みを感じませんでしたよ。動くときがしんどかったくらいです。

母乳も出産が終わってしばらくしたら3時間おきに私は初乳を絞ってました。でもメーガンさんの場合は赤ちゃんと一緒の部屋だと思うので、出やすいかと思います。最初は初乳で少しだけですが、根気良く続けると沢山出るようになってきますよ。

子供達はすくすく大きくなっています。2人だからと思ってましたが、思った以上に手が掛かりり旦那に産休を3ヶ月取ってもらいました。
なので今は、子育てを一緒に楽しんでいます^_^

出産後、すぐに退院させられると思うので誰かお手伝いをしてくださる方がいらしゃるといいですね。
私はしばらくトイレとシャワーくらいしかできませんでした。。。
出産報告、楽しみにしています。お体をお大事に。

[64] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/03 10:14

こんにちはソフィアさん。
はい、お腹かなり大きくなりました。そのせいで胃が圧迫されるので胃痛で夜中起きたりします。やっぱり予想どうりどんなにオイルやクリーム塗っても妊娠線は避けられませんでした。お腹が痒くて辛いです。

ソフィアさんも帝王切開のだったんですね!体験談を聞いて少し安心しました。ペインキラーでうまく痛みをコントロールすればなんとかなりそうな感じですね?

2人ともすぐに同室になれるといいな。4週間前のエコーでまだ2000g2人ともなかったので。母乳も頑張って搾れば出るってことを聞いて安心しました。知り合いに帝王切開すると母乳が数日でないと言われてちょっと不安に。

この前、病院のツアーに行った時、看護婦さんが帝王切開は大体3日〜4日くらいで退院と言っていました。双子でもそれはきっと変わらないんですよね。

旦那様は3ヶ月も産休取ってくれてるんですか!羨ましいです。うちも1ヶ月、私のparental leaveをシェアして休もうって話してたんですが、ユニオンの規定でEIなどを使って休んだ場合、有給が増えないみたいなのがあるらしく、普通に有給を使って2週間だけ産後に休むだけになってしまうかもしれないです。旦那さんが3ヶ月も一緒に子供のお世話してくれるの本当に羨ましいです。日本から親も4月の下旬に2週間来てくれるんですが、その間の2週間は旦那のお母さんに手伝ったもらうしかなさそうです。やっぱり2人くらいなんとかなるだろうと思っていたのですが、大変なんですね。

日本の親が、退院用にと真っ白いちょっとフリルのついたセレモニードレス的なものを送ってくれたのですが、ちょっとこっちの病院で退院の時に着せるの恥ずかしいなって思ってます。笑






[65] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/04 14:23

メーガンさん、34週だと結構お腹も大きくって胃痛が酷いんですね。。あと本当にもう少しなので頑張ってください。

妊娠線、出てしまいましたか。お腹がかなり大きくなってきたと思うので仕方がないですね。私も痒くって引っかき傷ができてました。。

赤ちゃん、もう2キロくらいになってるなら安心ですね。
母乳は普通に出産しても最初は出にくい気がします。きっと最初は初乳が少しだけでる感じだと思います。でも生まれて数日は栄養が備わっているので少しの量の初乳で大丈夫だということでしたよ。その後、私はパンプをやり続けたら出るようになってきました。

帝王切開後、動かなかったらあまり痛みは感じなかったですが、動くとやはり痛いです。。でもあっという間に時間が経って徐々に痛くなくなるので大丈夫ですよ。

旦那さん、EIが使えないのは厳しいですね。2週間は、お休みを取ってくれるんですね。その後、義理のお母様が手伝ってくださるといいですね。2週間後でもちょっと普通には動けなかったと思います。すごく疲れやすかった気がします。。
その後、日本のお母様がいらしゃるということで心強いですね。

セレモニードレス、かわいいですよね!!ちょっと目立ってしまうかもしれませんが、記念になりますよ^_^

[66] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/07 12:50

ちょこさん、
その後、調子はどうですか?

ソフィアさん、
今週から検診週1回になりました。自分でハイウェイを30分くらい運転して行かないといけないのでちょっと面倒くさいんです。予定日前に陣痛が来ないことを願うばかりです。タクシー 会社の番号調べておかなくちゃ。義理母は緊張して運転出来って言ってたので。

今日、お腹が痒いの相談したら、お腹が大きくなってきてるからねぇって。低刺激のAveeno babyの使った方がいいって言われました。bio oilは刺激が強いから使わない方がいいと。(友達みんなにいいと言われ、ずっと私使ってました笑)

私も頑張ってパンプなりなんなりと刺激をあたえて母乳が出るように頑張ります!

旦那はEI使えるらしいんですが、ただ使うと有給が増えないらしいです。なので、悩んでいるみたいです。

やっぱり出産には自然に産もうが帝王切開しようが必ず痛みがつきものなんですね。先生に今日3日で大体退院って言われたので大丈夫かちょっと心配です。

[67] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/09 15:35

メーガンさん、検診は週一になったんですね。いよいよという感じですね!!
車で運転して病院までいかないといけないんですか!?それは大変ですね。
予定前に陣痛が来たらタクシーで病院に行かないと行けないんですね。なんとか予定日までもって欲しいですね。

お腹が痒いのはおさまりましたか!?

私も3日くらいで退院して不安だったんですが、帰ってくると家の方が快適でよかったです。

食べ慣れない料理を食べたら体調が悪くなって数日大変でした。。。

[68] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/10 07:21

みなさんこんにちは!

数日前に残念ながら陰性の結果をもらいました。
お二人にあやかって、一度目でいいお知らせが出来たらいいなと期待していました。その後ドクターと話して1周期休んだ後もう一度トライすることにしました。受精卵はとても綺麗でいい状態に見えたけど、もしかしたら染色体に異常があったかもしれないし、年齢により成功率が15%程度なのが理由の一つでもあるとの事でした。移植前の染色体検査を勧められたのですがしなかったのでそこはわからないそうです。1周期空いた間に出来る事は悔いのないように全てしようと思います。

ソフィアさん、成熟卵全て成長するのはすごい事なんですね。ですが、先生はもっと取れることを期待していたので、次回は卵の質と量を上げるよう出来る事は全て悔いのないようにしたいと思います^^仕事を休んでいる間、できない事何をしようかなと思い。。。ひたすら日本のテレビを見て好きな時に食べて寝てました^^;ゆっくりし過ぎたのか、仕事に復帰した日の朝の顔が疲れて見えて、同僚にも疲れてるよって言われました。ゴロゴロしてたのが却って体を疲れさせたのかもしれないです。いつもより食べて動いてないのに体重も増えてなかったんです。ただ、ストレスフリーの毎日で精神的には結構楽しんでました^^なので、次回は安静にしつつもうちょっと動いてみようと思います。

1周期空いている間、サイクルモニタリングし卵巣を休めるための薬を出してくれるそうです。これが、いい卵胞が出来るきっかけにもなってくれると嬉しいです。先生は3月に2週間ほどいなくなるので、翌サイクルに自分で手がけたいようでした。とても前向きでいい加減なことを言わない先生なので全て従ってみようと思います。

メーガンさん、受精卵4つ残るのは悪い方ではないのかもしれないですね。でも、残りの受精卵が凍結できなかったのは残念でした。移植後に卵巣が腫れたんですね@@大変でしたね!私もややガスが溜まって張ってるのかなという感じが数日ありました。お腹が痒いの大変ですね@@クリームで軽減されましたか?色々あったけど、順調にいよいよ出産ですね!!ご両親が日本から来てくれるなんて嬉しいですね^^やっぱりなんでも言えて気を使わなくていいですもんね^^そばにいてくれるだけで安心出来ますよね。何事もなく無事に出産して母子ともに健康である事を願っています^^

[69] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/10 15:28

ちょこさん、今回は残念でしたね。でも今回、多くの受精卵が胚盤胞まで育っていたのと、先生がとても頼りになりそうなので、きっと今までの経験から今回のことも踏まえ、誘発方を変えたりするなど次回は期待ができそうですね。
卵巣を休める薬も出してもらって一周お休みをされるということで、いいコンディションになりそうですね。

お休み期間もゆっくりと楽しめたみたいでよかったです。

また次回の採卵に向けて体と心を整えてくださいね^_^

いつでも応援していますので、ちょこさんが妊娠出産するまで見届けたいと思っていますので(o^^o)

[70] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/10 17:09

ちょこさん、
気を落とさずに一周期休んで頑張ってください。ソフィアさんのおっしゃる通り、ちょこさんの受精卵は肺胞盤にまでたくさん成長できるくらい元気なのでかなりのプラスだと思います。休んでいる間、ヨガや運動したりするのもいいですよ。私は、IVFをする2、3ヶ月前から週末にヨガをしたり、会社の同僚と往復5kmくらいのハイキングを仕事の後に週2くらいでしたりしてました。終わった後、結構気持ちがスッキリしてよく寝れて気持ち的にもリラックスできてたかもしれません。ちょっとまだ時期的に雨の日が多いので、ヨガやジムなどに行って思いっきり体を動かすのもいいかもですよ。血行も良くなるし!私も最後まで応援します!

お腹の痒みは今のところ落ち着きました。ステロイドは使わず、1日数回低刺激の市販のクリームを塗ってます。バイオオイルはちょっと刺激が強すぎたみたいです。

親が来るのかなり楽しみです。やっぱり気の許せる人がそばにいてくれる方が気が楽だし、ワガママ言いやすいです。笑

ソフィアさん、
体調を崩されたという事ですが、その後どうですか?授乳中も薬飲めないから辛いですよね。やっぱり3日くらいで退院なんですね。生徒の親に病院のベッド寝心地悪いし枕sucksだから、家の方がいいわよとは言われました。なので、自宅から枕持って行く予定です。笑 ほんといよいよって感じになってきました。このまま手術予定日まで何も起こらないことを願うばかりです。

[71] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/11 21:24

メーガンさん、ご心配ありがとうございます。すっかりよくなりました。

確かに、ご自分の枕があったらいいですね。

もう少しで赤ちゃん達に会えるの、とても楽しみですね(o^^o)
もう大体、赤ちゃんのものは買い揃えてますか!?

お体、お大事に。

[72] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/12 09:02

ソフィアさん、メーガンさん、お気遣い有難うございます^^
IUIの時よりやっぱり期待も大きかったので、結果が出た時は落ち込んでしまいましたが、一周期空くのでその間に目一杯できることをして頑張ろうと切り替えました。次回は薬も以前使ったショットの方が効き目があったらしく、そっちに変えてみるということでした。鍼の先生も、変えた方がいい結果が出ることがあると行っていたので、全て順調に進むことを願います^^

実はヨガ未経験です。今周期は通えるだけ通ってみようと思ってますが、妊活のヨガ等あるのかなと思い探しても、妊婦さん用のヨガしか見つからず。。。お二人はどんなヨガに通ってましたか?

メーガンさん、お腹のかゆみ良くなって良かったですね^^

[73] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/12 12:15

ちょこさん、次回はまた以前使っていたお薬を使うということで、いい卵が育ってくれたらいいですね^_^

ヨガは同僚が家に来て教えてくれたんですが、You tubeで妊活 不妊ヨガと検索したら出て来るので時間がある時にみながらやってみたりもしました。大体は、ベーシックなものをして主に体をほぐしたり、ストレス解消をしていた感じでプラス妊活にいいものを何ポーズかはやってました。
妊活ヨガはなかなかクラスがなさそうですよね。
ヨガもそうですが、体を温めて新陳代謝が上がるよう気をつけてました。

鍼の先生や周りに応援してくれる人がいるのは心強いですね。

[74] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/15 01:01

ちょこさん、私はIVFを始める前は初心者向けのリラックスヨガを旦那と週末行ってました。暖かい部屋で、基本寝っ転がってやるポジションが多かったです。1つのポジションを長めにやって筋肉をほぐすものだったので終わった後はリラックスできてよかったですよ。

ちょこさんの先生はしっかりどの薬がよくちょこさんの体に反応しているのか分かってプランをしてくれているので安心して任せられそうですね!ほんと、IVFをやっている間、担当の先生との信頼関係って大事だと思いました。私の時は、最初のカウンセリング以外はほとんど担当してくれた先生に会う事が無かったので。

ソフィアさん、体調良くなってよかったですね。赤ちゃんの準備はできてるようなできてないような感じです。クリブなど大きなものは友達から2つもらえたのでラッキーでした。ほとんど貰い物で揃ってしまった感じです。後はチェンジパッドを乗せられる高さの洋服ダンスを買うくらいです。日本んの親もちゃんと準備が出来ているのか心配だったらしく、短肌着、長肌着、お包みやガーゼのハンカチなどを大量に送ってきてくれました。笑
昨日で36週に入り、先生にもすごく順調に2人とも育っているので、今生まれたとしても大丈夫と言われたので安心しました。(私がまだ心の準備が出来てないです) 来週の月曜のNSTの結果次第ではもしかしたら帝王切開の予定早めるかもと。ドキドキです。

[75] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/15 19:43

メーガンさん、赤ちゃんの物色々といただけたということでよかったですね。それぞれ2つずつ買わないといけないとなるとすごい金額になるので、たすかりますよね!!
お母様も沢山赤ちゃんのものを送ってくださったということで、よかったですね。
私も色々と周りの方にいただいて助かりました。

帝王切開、早まるかもしれないんですね。でも、もうある程度体重があるなら早めに産んじゃっても返って体が楽かもしれないですよ。
本当にあっという間に終わるので大丈夫ですよ。出産後も回復も早いと思うので。

[76] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/16 01:21

ソフィアさんは同時授乳されてますか?一応、ふたご用の授乳クッションを買ったのですが、どうやって同時授乳した後にゲップさせるのかな?と思いまして。理想は頑張って同時授乳して、2人の寝起きのタイミングを合わせたいと思ってるんです。赤ちゃんはきっと親の思惑通りにはいかないとは思うんですが。

ほんと何でも2つ買わないといけないので結構かかりますよね。洋服もお下がり結構もらったのですが、バラバラ(当たり前)なので、外出する時用に着るようにお揃いのスリーパーを数着買ったくらいです。$10以下のセール品ばかりを狙って買ってます。笑 この間、waterproofのクリブに敷くシーツを買ったのですが、なかなかいいお値段だったのでビックリしました。いいの2枚と洗ってる間の変えように安いの2枚買いました。大体の物は揃っているとは思うんですが、なんか足りなかったらどうしようってついつい思っちゃいます。

[77] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/16 06:44

メーガンさん、私は同時に授乳はしていないんです。一人がとてもセンシティブで飲むポジションが気に入らないと怒ったりしていたのと、未熟児だったので確実に沢山飲んで欲しかったので、パンプをしてボトル中心であと授乳が出来たらという感じです。
今ならもしかしたらできるかもしれないですが、重くなってきたし、やっぱり今でもそこまでの量を一度に飲めなくて量が少ないと思うので、私は今の方法でいいかなと。
でも赤ちゃん達やそれぞれの生活のスタイルに合わせてするのが一番いいと思うので、いいなと思うものを試してみて調整していったらと思います。
同じくらいの量を飲んでくれたら
睡眠時間も同じくらいなのですが、たまにもう一人が寝ている場合は起こしています。出ないと本当に大変になってくるので。。。

案外いろいろなものが高くって、2倍だから大変ですよね。
0-3ヶ月の服をお古で沢山もらって、うちもちょっとだけ新しいのを買いました。外に出かける時は、ストローラーを使ってカーシートに寝ていてブランケットをかけちゃうので何を来ているか分からなので、古着を着せちゃってます。人が来る時だけ、ちょっといいものをきせてあげてます。

チャイルドベネフィット、ちょっと手こずっていてやっと手続きができました。そこまで出ると思ってませんでしたが、2人なので思った以上もらえそうなので助かるなと思いました。

[78] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/17 06:47

うちもきっとボトルとの混合になる気がします。頑張ってパンプします!でも、その方が主人にも手伝ってもらえるのでいいかなとも思っています。前回の検診では2人の体重もかなり似ているとのことだったので飲む量や寝る時間が似てるといいなと願ってます。

ほんと何でも二倍お金かかりますよね。特にカーシート。one day dealでinfant car seatともうすぐ新しいモデルが発売するので在庫限りでcity selectのstrollerはセールで買えたのでかなりお金セーブできました。

うちの主人も5月1日まで休みを取ったそうです。最初は2週間だけになっちゃうかもと言っていたのですが、やっぱり一緒に時間を過ごしたいということで、1ヶ月休み取ったみたいです。私的にはかなり助かるので良かったです。

うちも生まれたらチャイルドベネフィットの申請をしなくてはですね!忘れていました。いくらもらえるのか検討つきませんが貰えるものはもらっておかないと。

ソフィアさんの入院は2泊3日ですか?それとも3泊4日ですか?

[79] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/17 19:56

メーガンさん、確かにミルクボトルだと旦那さんにも手伝ってもらえるからいいですよね。うちも旦那や義父にもやってもらっていて、2人とも子供達との楽しい時間を共有し私とだけでなく、子供とのとてもいいコネクションが出来て来た気がしします^_^

体重も2人とも同じくらいということで、上手く授乳のタイミングもあうといいですね。

パンプにせよ授乳にせよ3、4時間おきなのでかなり乳首が痛いです。。。
双子の先輩お母さんにはフォーミュラをためらわないであげろ言われますが、出来るだけ多く母乳をあげようと思うと無理しがちになってしまいます。。。でも長期戦なのでぼちぼちやすめさせながらやっていこうと思います。。

カーシートとストローラーもディスカウントで購入出来たということでよかったですね。うちも運良く両方ともセールで購入できました。
ストローラーにちょうど入るカーシートは一種類だけだったので、それがセールになったのはラッキーでした。

旦那さん1ヶ月お休みを取ってくれるということで、本当によかったですね。旦那さんが産休を取って一緒にしばらく子育てをするかしないかで今後の関わりかたも変わってくるような気がします。

私の入院は帝王切開からは3泊4日でしたが、早く破水してしまったのでその前の経過をみていた期間はプラス3日あります。

もう領事館に送る出生届は取り寄せましたか!?
3ヶ月ありますが生まれてからだと本当に時間がなくって大変だったので、練習用の紙があるので鉛筆などで記入を前もってしておいたりすると楽かもしれませんよ。
記入の仕方も細かく書いてないですが決まりみたいなものがあって、何箇所か訂正をしたりもしました。

[80] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/18 03:50

こんにちは!

昨日、初めてヨガに行ってきました。
今日は全身筋肉痛ですが、普段使わない筋肉を使って痛みがむしろ心地いいです^^リラックスしながら呼吸法も取り入れていたので、妊活にも良さそうでした。

ソフィアさん、お友達が教えてくれたんですね!
妊活ヨガはどこもなくて、一般のヨガクラスは本当にいっぱいありますね!あまりにも規模が大きかったりプログラムが分かれすぎてたりするのは嫌で、小さなところを見つけて行ってみました。私もyoutubeで妊活ヨガを検索して試したりしてましたが、普通のヨガも検索してみるとたくさんあってびっくりしました@@
以前ソフィアさんに教えてもらった妊活のヨガポーズもしています^^

体を温めるのも大事ですよね!最近子宮冷えを改善するストレッチを見つけてやっています。冷えというより血流が悪い=冷えと表現するようで、血流を良くするストレッチみたいです。3週間で改善が見られるそうなので、次回のIVFに向けて毎日頑張ってます^^


メーガンさん、リラックスするヨガに通ってたんですね!
昨日私が行ったところはちょっと寒くて皆厚着でしたが、半分以上は呼吸法と寝た状態で行うものばかりで、規模の大きなところのホットヨガやパワーヨガ等とは違って、落ち着いた感じでとても妊活に良さそうでした^^7つ程特殊なポーズを取り入れていて、2つは全くできませんでした^^;

メーガンさんのクリニックは担当医に会うことがあまりなかったんですね@@今私の通っているところは毎回先生と話すので、私のような小さなことを気にする心配性には合ってるかもしれません^^;

出産とその後に向けての準備とっても楽しそう^^
チャイルドベネフィットなんていうものもあるんですね@@知らなかったです。色々勉強になります!

[81] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/18 04:26

ちょこさん、ヨガ始められたんですね!体を動かすのっていいですよね。終わった後は気持ちがいいし!私も少人数のクラスが好きなので、予約制のヨガに通ってました。今のうちに筋肉を鍛えておくと、赤ちゃんできた時に腰痛になりにくいし!

そうなんです、うちのクリニックは治療が始まるとほとんど担当医と会うことがなくって。早朝のエコーの時は、クリニックの先生が交代で担当していたので、一回しか会わなかったです。その日の先生が卵の成長具合を見て次の注射の量などの指示を出していました。

私もソフィアさんのお話聞いてほんと参考になります。先輩ママがいるっていいですね!

[82] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/19 11:14

ソフィアさん、昨日はダウンタウンに住んでる友達の家にお古をもらいに行くついでに領事館によって出生届の書類一式を2人分もらって来ました!母子手帳がもらえるんだったらもっと早く行けばよかったと思っちゃいました。すごく色んな事を説明してくれたのですが、覚えきれてるか心配です。OBにも書類の記入を2人分してもらわないといけないので面倒くさいですね。

私も必要であればフォーミュラを使うかもしれませんが、できるだけ母乳で頑張ろうと思ってます。友達にも乳首が切れて痛いよってすごく言われました。今からマッサージしたほうがいいと言われたのですが、産気づいたら困るので、それは控えてます。

[83] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/21 17:50

バタバタしていて、全く投稿できませんでした。。。

ちょこさん、ヨガ始めたんですね。さすがにトロントでも妊活のヨガというのはないんですね。でも小さなところが見つかったみたいで、心地よくできているみたいでよかったです。
そう、どれもヨガをやること自体でリラックス効果や、血行がよくなり子宮にいい血液が流れ、体全体も温まってきたらいいのかな!?と思います。妊活用のポーズも個別にやっていらしゃるということで、バッチリだと思います^_^

あと3週間後に採卵をされるんですね。投稿するのが遅れたのでもっと早まってますよね。
ちょこさん、今までひとつずつ色々なことを努力されてきたのできっといい結果が出てきますよ^_^あともう一息、ラストスパート、頑張ってくださいね。

メーガンさん、お体大丈夫ですか!?もう少しですよね。今が一番しんどい時だと思いますが、あと本当にもう少しで赤ちゃん達に会えますからね!!!もう一息です!!
領事館で出生届をもらいに行けたということでよかったです。出生届のことで色々と説明されました!?さすが日本のものなので細かいですよね。一度、本提出する前にファックスを事前に一式して訂正してもらえるので、安心ですよね。私は出産前に取り寄せたんはよかったんですが目を通してなかったので、出産してから始めてかなりバタつきました。。。そう、お医者さんにも2枚書いてもらうものがありますが、簡単なものなので、初めての検診に行った時にささっと書いてもらえました。
母子手帳もらえるんですか!?それはしらなかったです。知ってたら欲しかったな。もう今さら遅いですよね!?今からでも記念になるから取り寄せた方がいいと思いますか!?予防接種を記入したできる欄とかもあるんですよね!?郵送でも取り寄せられるのかな!?

確かに、今、おっぱいマッサージして産気付いても困りますよね。。。
沢山母乳が出るといいですね。たまにすごくでて困ったという人がいるので羨ましいです。
そお、最初の方は飲む量が少ないので、念の為、その時に沢山ストックを冷凍しておくといいですよ。
あと、きっともう聞かれて知ってらしゃるかもしれないんですが、ニップルシードもとても便利です。最初は赤ちゃん達が上手く吸えなくって、形を整えるために使ってたのと、その後パンプをし過ぎて痛くなちゃった時や授乳で痛めた時もカバーをしたら全く痛みが違うので助かりました。

また出産後でも落ち着いてからでも、メーガンさんと共通することが多いので、お役立ち情報!?があったらおしえてください。私も何かいい情報があったらその度お伝えしていきますね。

では今一番体的にしんどいですが、赤ちゃん達のことを思い浮かべながら頑張ってくださいね^_^
初めてのことで不安や怖かったりとすることもあると思いますが、終わってみるとあっという間ですから大丈夫ですよ^_^

[84] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/23 08:40

こんにちは!

ソフィアさん、呼吸法やリラックスを多く取り入れたヨガって全然他と違って妊活にとても良さそうですね!受付のおじさんにも血流が良くなるよって言われました^^明日もクリニック帰りにヨガに行く予定です。

最近もう2つサプリメント増やしました。気になることを毎日検索していると色々見つけてしまいます^^;でも見つけて飲み始めて良かったかも。最近日中比較的元気で疲れにくくなり、夜変な時間に目が覚めなくなりました。サプリの効果ってすごいです@@卵の質改善に役立ってくれることを願います。

実は採卵はまだ予定がわかってないんです。3週間で子宮の血流を良くするストレッチに効果が出るみたいです^^今までの頑張りの成果がなんとか次回に出て欲しいです!つい、ダメだった時に落ち込まないようにと頭が働くのですが、今回はただ前向きにいようと思います。

[85] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/23 19:24

ちょこさん、ヨガをすることで気持ち的にもリラックスできたり、血行もよくなっている感じがお話から感じます(^^)頻繁にヨガに行くことで効果が出るといいですね。

新しいサプリも試したんですね。目に見えて改善されていくのがみえるといいですね。この調子で次のプロシュージャーにいったら期待が持てそうですよね^_^
私のサプリのリストどこかにいってしまって役に立てなくってすみません。。。

採卵の予定はちょこさんの体調というか血液検査次第な感じですか!?
でも今どんどん色々なことをしていることで体質が改善されているようなので、ベストのコンディションな時にのぞみたいですね!!
でも、結果が分からないからこそ、そう思ってしまうのは仕方がないですよね。私もそうでした。でも、今の、頑張っている状態を続けることが一番大切でいい結果に繋がると思います(^-^)

[86] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/24 08:12

ソフィアさんこんにちは!

サプリの用紙の事、謝らないでください!大丈夫です^^
それ以上に沢山教えてもらったし、励ましてもらったり感謝してます^^

今サイクルは休んで、排卵したら薬を飲んで翌サイクルに備える予定です。排卵のタイミングをサイクルモニタリングに行って見てるのですが、全く排卵の気配なしなんです。いつもなら今頃が排卵時期です。やっぱり薬の影響で生理周期がいつもと違うらしく全く読めません><

先生の予想ではおそらく来週の中頃から薬を飲み始め、2週間後からIVFサイクル開始になるだろうとの事でした。卵巣を休めると思っていたのですが、排卵してから飲む薬って事は「なにかしらコントロールしたいんだろう」と鍼の先生が言ってました。ピルにも同じ成分が入ってるらしいんです。次の生理を遅らせたいのかな。。。
鍼の先生に色々考えると脳下垂体の働きが悪くなるから考えないようにと言われるのですが、つい色々考えます^^;

[87] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/24 17:57

ちょこさん、何か他のことでお役に立てたならよかったです。

今は排卵を待っている状況なんですね。確かに薬の影響でずれたりしているんでしょうね。
私も詳しいことは忘れてしまいましたが、一周期くらい前にバースコントロールの薬と言われ飲まされそれというのは卵巣の機能を休ませていい卵子を作れるようにと言ってたきがします。

私も気になったらそれをクリアにしないとモヤモヤしてしまって、沢山ネット検索して調べてみたり、先生達、忙しそうでしたが気のなることを箇条書きにしたメモを持ち、ウルトラサウンドの時に自分が納得いくまで質問責めをしていた気がしました(笑)先生達も最初は忙しいからささっと答えている感じでしたが、毎回質問するに連れてきっとこの子は説明しないともっと聞かれると思ったのか丁寧に分かりやすく説明をしてくれるようになってきました。

きっとそのモヤモヤの解消法はそれぞれ違うと思うので、いい方法が見つかるといいですね。今の時期は本当、ストレスを溜めないことが一番大切だと思うので(o^^o)

[88] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/03/28 11:11

今週は病院のアポイントメントトメントがいっぱい入っていて疲れてなかなか皆さんのコメントに目を通すことができませんでした。

ソフィアさん、母子手帳には予防接種などを書ける欄あります!問い合わせして送ってもらえるのであればあったほうが記念になっていいと思いますよ!
今日で38週に入りました。いよいよ、明日28日朝から帝王切開です!ドキドキ。朝の5:45分までに病院に行かないと行けないので、今日はなるべく早く寝ようと思います。赤ちゃんを向かい入れる準備は整ってるとは思うのですが、なんか足りなかったらとついつい考えてしまいます。今晩は、会える楽しみと不安の葛藤になる予感です。これからも色々子供のことに関する情報交換楽しみです!

ちょこさん、私もバースコントロール生理が始まった初日から飲み始めました。排卵が勝手に起こらないようにするのと、そのほうがタイミングがちゃんと取りやすいみたいです。前回の薬の影響でやっぱりまだ体のリズムが戻ってないのもあるのかもしれませんね。でも、絶対に排卵は起こるのでリラックスしてヨガなど今出来る事を楽しんでやるといいと思います。私も明日、頑張ります。

また少し連絡が遅くなると思うのですが、必ず皆さんにも報告しますね!

[89] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/28 18:56

メーガンさんお久しぶりです。しばらく投稿されてなかったので、もしかしてもう生まれてしまったのかなと思ってました。
今日の朝から帝王切開ということですよね!?本当、ここまでもよく頑張りましたね!!私は、メーガンさんより6wも早く産まれちゃったのでお腹もそこまで大きくなかったです。
無事、帝王切開が終わることを願ってます。ドキドキしますがあっという間ですよ。そしてやっと2人に会えるんですね(^-^)
術後も無理しないでくださいね。本当、疲れやすくなるのでゆっくり休んでください。
また落ち着いたら情報交換しましょう(^。^)

母子手帳のことありがとうございます。今からでもあったほうが良さそうなんですね!?では時間がありそうな時に連絡してみます。

私も、メーガンさんからの報告が楽しみです!!

[90] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/03/29 03:16

こんにちは!

ソフィアさん、あれから調べてみると、40歳を過ぎた人に排卵後にエストレースを翌サイクルに備えて処方するというのを見つけました。色々な方法があるんだなといつも驚きます@@やっと薬も飲み始めました^ ^先生が、いい卵ができる可能性があると言っていたたので、期待して頑張ろうと思います!


メーガンさん、とうとうですね!!
今頃はもう赤ちゃんに会えた頃かな。。。ずっとお腹にいた赤ちゃんが目の前にいるって出産後は当たり前だけど、不思議な気分になるんだろうなとか色々想像しました^ ^
メーガンさんもソフィアさんもバースコントロールを処方されたんですね。
先日やっとLHが陽性になり、薬を飲み始めました。2週間後には生理がくると思うのでIVFに向けてリラックスしてヨガにもまめに通ってできることは頑張ろうと思います^ ^
メーガンさんからの報告私も楽しみにしています!

[91] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/03/31 17:43

ちょこさん、エストレースですか!?
私も飲んでいました。小さい青いお薬ですよね!?
子宮内膜の増殖を促して整えるものですよね!?
ごめんなさい、ちょっと勘違いして違うものを想像してました。。。
いい卵ができそうということでいかったです(^-^)

[92] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/04/01 11:10

ソフィアさん、

エストレースは子宮内膜の増殖を促すんですね@@
前回、移植に備えて採卵後からプロジェステロンとエストレースを処方されました。納得です!

そう言えば、ソフィアさん移植前か後に指圧にも通っていましたよね?数年前偶然見つけた上手な指圧師さんがいるのですが、ふと最近思い出しました。指圧してもらった時すごく上手だったのと、左の卵巣が良くない事を見抜かれた事があります。なので、翌週から週一で通ってみようと思ってます。いつもの鍼の先生が大事な採卵から移植にかけてお休みされるらしく、他の先生の鍼治療に不安が少々あるのでだったら信頼できる指圧にも行こうと思いました。指圧って鍼と違って終始気持ちいいですよね^^あれがたまらなく大好きです。私の仕事の時間帯にも合わせて夜遅くてもしてくれるそうで有難いです!

[93] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/04/01 15:35

ちょこさん、私もプロジェストロン、処方されて飲むものと膣錠として使ってたと思います。

鍼の先生お休みされるんですね。
指圧、週一で通ってました。私は体と心もスッキリリラックスできたのと、血行もよくなった気がしたのでよかったと思いました。
指圧の先生、ちょこさんのコンディションも分かったんですね。ちょこさんも言うように、きっと信頼できると思った先生のところに通うのが一番ですよ。
鍼は刺すところによって支障をきたしそうなので、知らない先生のところ、しかも大切な時期に行くのは結構勇気がいりますよね。。

上手くいくといいですね(^。^)

[94] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 メーガン

2017/04/02 02:55

今週は病院のアポイントメントトメントがいっぱい入っていて疲れてなかなか皆さんのコメントに目を通すことができませんでした。

ソフィアさん、母子手帳には予防接種などを書ける欄あります!問い合わせして送ってもらえるのであればあったほうが記念になっていいと思いますよ!
今日で38週に入りました。いよいよ、明日28日朝から帝王切開です!ドキドキ。朝の5:45分までに病院に行かないと行けないので、今日はなるべく早く寝ようと思います。赤ちゃんを向かい入れる準備は整ってるとは思うのですが、なんか足りなかったらとついつい考えてしまいます。今晩は、会える楽しみと不安の葛藤になる予感です。これからも色々子供のことに関する情報交換楽しみです!

ちょこさん、私もバースコントロール生理が始まった初日から飲み始めました。排卵が勝手に起こらないようにするのと、そのほうがタイミングがちゃんと取りやすいみたいです。前回の薬の影響でやっぱりまだ体のリズムが戻ってないのもあるのかもしれませんね。でも、絶対に排卵は起こるのでリラックスしてヨガなど今出来る事を楽しんでやるといいと思います。私も明日、頑張ります。

また少し連絡が遅くなると思うのですが、必ず皆さんにも報告しますね!

[95] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/04/03 23:41

おはようございます!

ソフィアさん、移植後も週一で指圧に行かれましたか?

私のクリニックではプロジェステロン膣錠と注射しかなく、飲み薬がありません。膣錠は出血するので注射に変更しましたが、良く揉まないと後から筋肉痛のように痛くて。。。。最近までお尻の筋肉に違和感があり、やっと取れました^^;

[96] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/04/04 12:24

ちょこさん

指圧は移植後は行ってないです。なんとなく刺激を与えない方がいいかなと。

鍼の先生はいつお休みが終わるんですか!?

プロジェステロンでは出血してしまいましたか。
お尻に打つのは筋肉注射ですよね!?痛いって聞きました。
結構、回復するのにも時間が掛かるんですね。

今回、いい結果がでるといいですね。きっと今までやってきていることが反映されると思います^_^


[97] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/04/05 06:57

こんにちは!

ソフィアさん、私も移植後はしないほうがいいと思いました。前回の移植後は鍼の先生も子宮に影響ある場所は避けてストレスに効果ある場所のみしかしなかったそうです。やはり今回も刺激を与えないようにしてみます。

鍼の先生は移植後数日して戻って来ます。2度ともいないなんて。。。でも今までの効果を期待しています!

[98] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/04/05 13:48

移植後は今までやっていたことをするのもちょっと慎重になるますよね。

でもうちの鍼の先生も特に移植後だからってやらなくっても、普段からコンスタントにやってればって言ってたので大丈夫じゃないでしょうか。きっと気持ちの問題ですよね。今まで頑張られてきたので、血行がよくなっていることを信じて^_^

[99] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ちょこ☆☆

2017/04/18 06:16

こんにちは!

ソフィアさんお久しぶりです。今週末辺りに採卵予定になりそうです。今日サイクルモニタリングしてきましたがまだ卵が小さいそうで、今回はゆっくり成長しているようです。いつも11日目や12日目くらいの排卵なので、今回は14日間かけてゆっくり丈夫に育って欲しいです。

今週末、担当医がいないそうです。鍼の先生もいなくなるし大事な時に私の担当医は皆いません^^;採卵は創立者の先生が担当してくださるそうなので経験も沢山あるし心配はしていません。

実は、休憩中のサイクルからだと思うのですが、子宮筋腫が出来ました。恐らくホルモン剤の影響で見えないくらい小さかったものが大きくなったのではないかと鍼の先生は言ってます。確かに2月のIVFでは自分の子宮をウルトラサウンドの最中見ましたが何も影もありませんでした。幸い、場所が妊娠に影響がなく小さいしこのまま治療を進めるそうです。筋腫には種類と場所により妊娠に影響ないものがあることは知っていたのであまり気にしていません。

今回難だらけですが、うまく妊娠し出産までたどり着きたいです!

[100] Re: ソフィアさん、メーガンさん、べべさん!! 

 ソフィア

2017/04/19 22:06

ちょこさん、お久しぶりです。どうされているかなとずっときになっていました。

今週末に採卵なんですね。私も卵の成長が誘発方法や体調によってまばらでした。予測不能ですよね。本当にちょこさんの言う通りゆっくりと時間を掛けて育っていって欲しいです。

そうなんですね。担当の先生がいないんですね。でも創立者の先生なら安心して任せられますね。
鍼の先生もいらっしゃらないということでしたが、今までコンスタントに行っていらしたのできっと子宮の調子が整ってますよ。ヨガもやってましたよね。

子宮筋腫ができているということでしたが、私の友達たちも出来て、でもその後、子供ができている人が何人かいたのでおしゃるように場所とか大きさが大丈夫そうなら影響しなさそうですね。

数日は美味しいものを食べたり、楽しいことをしてリラックスしてお過ごしください^_^
また、お体もお大事にしてくださいね。
今、誘発して卵胞を育てているところでお腹が張ったりでしんどいと思うのですが、あともう少しですからね。応援しています!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと