1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 初めての体外受精《仲 A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精《仲 A

 Nao

2016/06/08 13:34

みーこさん、かめおさん引き続きよろしくお願いします☆
私のコメントが最後で過去ログへいってしまいました(^o^;)

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/06/10 05:46

おはようございます!

私事ですが…
昨日のお昼頃に2874グラムの男の子を出産しました。38週と0日でした。
過去ログの書き込みでは、まだまだ産まれる気配がなかったのですが…予想外に早い展開でびっくりしています。

昨日の夜中におしるしがあり、その後生理痛のようなものが続き、午前中に本陣痛に変わり、病院に着いてから2時間程で出産となりました。陣痛の移り変わりも子宮口の開きも、一気にきた感じでした(>_<)
不妊治療や妊娠中のトラブルなど色々経験しましたが、無事に産まれてきてくれたことが何より嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


みーこさん

その後はいかがお過ごしですか??
みーこさんベビちゃんも無事に産まれてきてくれることをお祈りしています!!

かめおさん

ご無沙汰ですが、元気にされていますか?ちょっと心配です…(T_T)またお話しできると良いなと思っています。

[2] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/06/10 10:16

Naoさん!!
出産おめでとうございます\(^o^)/
そしておつかれさまでしたぁ!
朝からハッピーニュースで、自分のことのように嬉しくニヤニヤです!

いろんな事を乗り越えての出産、本当に赤ちゃんと対面できた幸せは計り知れないし、きっと言葉では表せないですよねぇ( ´ ▽ ` )ノ聞きたいことはたくさんありますが、今はゆっくり休んで、赤ちゃんとの時間も楽しんでくださいね!!

それにしてもかなりの安産で羨ましい限りです!安産パワー送ってくださーい\(^o^)/笑
おしるしやっぱりあるんですねぇ(*^^*)私はどーかなぁ♪促進剤は使わずにすんだのでしょうか?私は少し前から、生理痛のような鈍痛あるんですけど…人によって違うんですかねぇ^^;

私も臨月入ったので、後は赤ちゃんのタイミングを待つ限りですー♪月曜に健診なので、赤ちゃんの成長と自分の身体がどんな感じかドキドキです(*^^*)

本当におめでとうございます!
落ち着いたら、また是非書き込みお願いします(*^^*)


かめおさん、私もお話できるの楽しみにしてますよー!!

[3] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/06/13 02:57

こんばんは♪
真夜中にすみません(^o^;)ちょっと目が覚めてしまいました。

みーこさん

ありがとうございます!!いつも一緒になって喜んで下さって、本当に感謝しています(>_<)
みーこさんも臨月に入られたのですね!!今日の検診、本当に楽しみですね♪♪今入院中のお仲間にも37週で出産された方が結構いるので、臨月に入ればいつ産まれても本当におかしくないんだな!と思いました(>_<)私も、前日の診察では子宮口は開いてませんでした。そしたら次の日ハイスピードでお産が進んでくれました!なので促進剤を使わずに産むことができましたよ(^_^)/おしるしがあったのにも驚きでした。少量なんですけど出血があって、おりものも茶色っぽかったです。そのあと生理痛でした。初めはこれが前日駆陣痛なのかな?と思いましたが、おしるしから鈍痛ずーっと続いていて、時々キューと痛くなる感じでした。その時検索魔だった(笑)のですが、前駆陣痛なら休めば治まったり、不規則におこるようですね??痛みは不規則でしたが、なかなか治まらないのでもしかしたら…??と思いました!みーこさんの鈍痛はどのような感じなんですかね??(>_<)ほんと、ドキドキですね☆☆

安産パワー、めっちゃ送っておきますね!!!みーこさんとベビちゃんが無事にご対面できますように、本当に祈っています(>_<)また、検診などありましたらお話聞かせて下さいね♪私も楽しみにしています!!

それでは、もう一眠りします…おやすみなさい(>_<)

[4] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/06/15 07:19

おはようございます!!

予定日より約1ヶ月ぐらい早かったですが、36週3日で、6月12日に2970gの元気な男の子を出産しましたぁ!!
Naoさんベビーと3日違いでした(*^^*)w

私も予想外に早くの出産になり、ビックリしたのと、一応早産になるのに、生産期に産まれたNaoさんベビーより大きい立派な赤ちゃんでした♪(´ε` )笑
Naoさん促進剤使わず、ハイスピードでの出産ほんとうに良かったです★産まれる前にいろいろ頑張った分、赤ちゃんすんなりでてきてくれたのかもしれませんね(*^^*) 私は妊娠中はトラブルもなく過ごしてましたが、出産は想像以上に大変でした……
土曜の朝方に破水し、そのまま入院、夜には陣痛がきましたが、それから15時間の陣痛に耐え、最後は体力低下で促進剤を使い、朦朧とした意識の中なんとか産まれてきてくれました(;_;)旦那もずっと付き添ってくれていたので、励みになり、我が子に会えた喜びと感動は本当に言葉では言い表せませんね!同時に世の中のお母さんを本当に尊敬しました(T _ T)
母乳推進なので、産後は分娩室ですぐに授乳がはじまり、ほんとうは初日から母子同室なんですが、出産の疲労からか発熱してしまい、預かってもらいぐっすり寝たら回復しました!発熱は、破水から時間がたっていたので、感染症の疑いもあったのですが、問題もなく母子共に元気です(*^^*) 昨日から母子同室でほぼ寝てれませんがw
これから楽しみもたくさんありますが、おっぱいも傷口も痛いし、分からない事だらけで自分を追い詰めないよう、お互いにゆるーく頑張りましょうね♪まずはお互いにゆっくり休んで、退院しましょー!あ、Naoさんはそろそろ退院ですかね?お母さんにたくさん甘えちゃってくださいね(*^^*)



[5] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/06/15 10:43

うわ〜♪♪♪♪♪♪
Naoさん、みーこさん、お二人とも無事にベビチャンとご対面されたのですね〜♪♪♪♪♪
おめでとうございます☆\(^-^)/
ビックリと同時にすっごくうれしくなって思わず声に出して「やったー!」と言ってしまいました!
先日、健診の待ち時間にこちらを覗かせてもらって、
「お二人とももうすぐだな〜♪」と思ってはいたのですが、まさかこんなに早くうれしい報告を聞けるなんて♪♪♪♪♪♪
ホントにホントにうれしいです!

Naoさん、妊娠中はつわりに始まり色々と大変でしたね。
でも、無事にベビチャンと会えてよかったです(*´∀`*)

みーこさん、予想よりも早くて驚かれたでしょうね。
でも、しっかり大きく育ってくれてたベビチャンに会えてよかったです(*´∀`*)

しばらくご無沙汰してしまってる間に…
お二人のベビチャン、すっかり大きくなっていたのですね〜(^m^)
本当におめでとうございます!!!(ToT)

そんなご無沙汰なわたしですが、誠にご心配をおかけしてすみませんm(__)m
5月始めに徐々につわりから解放され、週2日のパートも再開しました。
(ホントはもう少し休もうかと思ってたのですが、5月上旬が1年で1番の繁忙期のためお店に申し訳なく再開しました…)
先月の健診で性別もわかりました〜。
お二人に続いての男の子です♪
19w4dで初めての胎動も感じることができ、それ以来は毎日元気にポコポコと動いてくれています。
妊娠前から引き続きの便秘と、つわりの時からなのですがゲップがすごく出てしまい、未だそれがたまにツライですが、母子共に順調です。
明日から24wに突入します。
予定日は10月6日ですが、去年開腹手術をしているので帝王切開での出産になります。
なので予定日よりも2〜3週早めに産まれるらしいです。

お二人のうれしくおめでたい報告にめちゃくちゃニヤニヤしています!
もう名前は決まっていますか?
わが家はどうやって決めたらいいのか悩み中です。

お二人ともお疲れのところ、わざわざ書き込んでくださってありがとうございます!
ひとまず体をゆっくり休めてくださいね。
ここがゴールではなく、また新たなスタートですもんね!
あまり気負いすぎずに、ベビチャンもママもお互い全てにおいて初心者ですから、徐々に色んなことに慣れていってくださいね!
なんて、まだ生んでないわたしが偉そうにすみません(^_^;)

お二人が先に出産してくれているので、わたしは心強いです!
落ち着いたら色々お話し聞かせてくださいね!

そして、いつかみんなで会えたらいいですね(*´∀`*)

[6] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/06/16 13:41

こんにちはぁ♪

みーこさん

ご出産おめでとうございます(*≧∀≦*)予定より早くてびっくりです!!でも、母子ともに元気そうで何よりです!!そして、ベビちゃんお誕生日が近くてとても嬉しいですー♪♪

陣痛15時間…よくぞ耐えましたね(`へ´*)みーこさんすごいです!!偉いです!!本当にお疲れ様でした☆旦那さんが見守ってくれて、心強かったですね☆うちは間に合わなかったので…羨ましいです(>_<)
何はともあれ、無事に産まれてきてくれたことが嬉しいですよね♪♪

出産後のダメージは結構ありますよね…病院での生活も想像してたよりハードでした(^o^;)
私は予定通り退院できたのですが、息子は黄疸が出てしまい、1日遅れで退院しました。
体はまだキツいですが…息子に癒されながら楽しく過ごしていますー(>_<)
みーこさんも無理しすぎず、体を休ませて下さいね!!これから色々あると思いますが、今後ともよろしくお願いします(^_^)/


かめおさん

お久しぶりです!!!
またお話できてとても嬉しいです♪♪
つわりだいぶ良くなったのですね!安心しました(>_<)胎動を感じ始め、赤ちゃんも順調なようで、良かったです♪お仕事を再開されたとのことですので、本当に無理せず過ごしてくださいね☆

性別は男の子なんですね!!同学年、男の子♪♪ほんと、いつかみんなのベビちゃん遊ばせたいですね(*≧∀≦*)

名前は里帰りする前に決めちゃってました☆でも、考えてる最中はなかなか旦那と合意する名前がなかったです。最終的に、旦那にこれは使いたいという漢字を言ってもらい、それを使ったら名前を私が何個かあげて、2人がしっくりきたものに決めました!名付けって思ったより難しいですよね(^o^;)
よい名前が見つかるといいですねー♪


ここまでたどり着くことができて…みーこさん、かめおさん、お二人にも本当に感謝しています。これからも励ましあいながら、ゆっくりお話していきましょうねー(*^-^*)

[7] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/06/16 21:06

こんばんは☆

Naoさん、退院おめでとうございます\(^-^)/
Naoさんベビーも無事に退院されたのですね、よかった〜。
やっぱり産後のダメージってすごいんですね(@_@;)
わたしの友達も出産した次の日に会いに行ったら「もうボロ雑巾みたいだよ…」ってぐったりしてました…。
でも、生まれたての赤ちゃんに苦戦しながらも癒されてるようで羨ましかったです。
Naoさんもきっとそんな感じなのかな〜と想像してます♪
旦那さんは間に合わなかったのですね。
でもそれだけスムーズに、安産だったということでしょうか♪
間に合えば立ち会う予定でしたか?
名前、決まってるんですね(*´∀`*)
どんな名前なんだろ〜、気になります(^m^)
わが家はどこから手をつけたらいいのかサッパリわからず…
とりあえず、好きな漢字を書き出してはいますが…全然進みません。
男の子なので一生背負っていくものですからね、慎重になります。
Naoさんは里帰りされてるんですもんね。
何かとお母さんに甘えちゃってくださいね。きっとお母さんもうれしいはずですから。
わたしは今、里帰りするか悩んでいます。自宅には義母がいるので助けてはもらえると思うのですが、まわりには「お姑さんだと気を遣うから実家に帰れるなら帰ったほうがいいよ〜」と言われています。ま、贅沢な悩みなんですけどね(^-^;
あぁ〜、色々聞きたいことがたくさんです!
でも今は休める時にゆっくり体を休めてくださいね。
夜中も授乳で大変なんでしょうね(@_@;)
おっぱいは出てますか?
わたしの後輩は出るまでに3週間近くかかったそうです。おっぱい教室?みたいのに通ってやっと出るようになったと言っていました。
あぁ、ゆっくり休んでとか言いながら、また質問してしまった(>_<)スミマセン


みーこさん、産後どうですか?熱下がったみたいでよかったです。
寝れてないようですが大丈夫でしょうか?休めてるといいのですが…やっぱりダメージすごいですか?
15時間の陣痛に耐えるなんて(@゚▽゚@)すごいです。
わたしは帝王切開なので想像もつかず…
旦那さんもずっと一緒にがんばってくれたのですね〜!旦那さんがそばにいてくれると心強いですよね。
わが家は元々帝王切開が決まっているので立ち会い出産はできませんが、自然分娩だとしてもウチのダンナは立ち会わないと思います。と言うより、できないと思います。笑
苦手みたいです、手術とかそういった類いのものが。「オレ、多分ヒィ〜ってなって倒れちゃう」んだそうで、「分娩室の前で待ってるから」だそうです。
自然分娩だと5日間くらいの入院ですか?もうすぐ退院ですかね?
退院したらみーこさんは自宅ですもんね。大変そうだけど、旦那さんが協力してくれそうですもんね。
みーこさんにも聞きたいことがたくさんあります!
落ち着いたら色々聞かせてくださいね!

あ〜、ご無沙汰してた分、お話したいこと、聞きたいことがいっぱいですよ〜!!

[8] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/06/17 03:53

夜遅くにすみません〜^^;
暗くなるとなぜか孤独になり、不安になりやすいです…早く明るくならないかなぁ?って産後は毎日思ってます(>_<)

かめおさーん(*^^*)
お久しぶりです☆出産をとっても喜んでもらえたこと、かめおさんが書き込んでくれたこと、本当にとってもとっても嬉しいです♪♪なんだか、片思いの人から連絡が来たような…それぐらい気になってました!\(//∇//)\笑。
順調そうでホッとひと安心です!胎動分かるとますます愛しいですよねぇ〜♪そして男の子〜\(^o^)/本当いつか会いたいですね〜♪ ベビ遊ばせて、ママトークしましょぉ〜!

パート無理なさらないでくださいね(>_<)疲れたり、違和感を感じたら、少しでもゆっくり休んでくださいねー!かめおさんの予定日、妹の誕生日と一緒です(笑)なんか勝手な親近感w
帝王切開は自分でベビちゃんの誕生日決められるんですか?先生にこの日って指定されちゃうんですかねぇ?

名前は、すごく悩みました〜!
とりあえず本を買って、気になった名前を私と旦那それぞれ書き出すところから始めましたよ(*^^*) 私はあまりいないけど、読める名前!ってのが希望で(笑)
最終的には顔見て決めると旦那が言ってたので、候補をいくつかに絞ったぐらいでしたが、お互いに1番気に入ってた名前は一致してたはずなので、産まれてからはすんなりその名前に決まりましたよww うちは字画は、まったく無視しました…最初気になって候補全部見てたんですけど、そーすると余計に決まらないし、愛情いっぱいにつけた名前ならいいかな。と判断しましたー(笑)ほんと難しいですよね(>_<)

陣痛中は、最後意識が朦朧としてましたが、産まれてみたら、陣痛の痛みは一瞬の出来事のように感じますょ!産後は、立ちくらみや傷口が痛みましたが、私は熱が下がった翌日は普通に元気でしたょ(*^^*) 今はベビが寝てる時にちょいちょい寝てるのと、だんだん慣れてきたように感じます!出産前は、オールなんて出来ないし、寝ないと無理だったのに、母になった瞬間こんなにも変わるのかな?って不思議な事ばかりです!
私は土曜日に退院ですよー(*^^*)
破水してからの入院費だったので、私はちょーど1週間入院してましたが、うちの病院は初産は6日間の入院みたいです♪
あ、私は退院したら、祖母の家に1ヶ月行くことにしましたよー☆ひ孫楽しみにしており、サポートはばっちりしてくれそぉですww

[9] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/06/17 04:10

Naoさん
退院おめでとうございます!!
Naoさんベビーも無事に退院できて本当に良かったです(*^^*)
家に帰ると本格的な育児のはじまりって感じがしますが、どうですかぁ?家のがやっぱり落ち着きますかね?

私は、あんまり疲れとかはないんですが、おっぱいマッサージが痛くて痛くて(>_<)乳首ちょー痛いけど、頑張ってベビに吸ってもらえるようマッサージしてたら、昨日の夕方から、急におっぱいも張り出し、乳も出る量が増えてきました\(//∇//)\笑
ベビの体重が産まれてから落ちて平気な範囲のギリギリまで、落ちてしまったので、ミルクを少し足してはいますが、このまま母乳がでてくれればミルクはいつでもやめられるそうなので、出来ればたくさんでてほしいですねw

Naoさんまだ体つらそうなので、頼れるところは頼って、ゆっくり休みつつ育児してくださいね!(*^^*)毎日ベビのいろんな顔みて癒されてください〜♪♪

[10] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/06/20 17:52

こんにちは♪


かめおさん

産後のダメージはあります(^o^;)人によりけりみたいですが…
でも退院して少しずつ良くなって、大分体が楽になってきました。回復が早いのも、里帰りのお陰だと思います!赤ちゃんのお世話以外は全部やってもらっているので、本当に有り難いです☆かめおさんは里帰りするか迷いますね(>_<)義両親との関係にもよりますけど…自分の親に頼るのがそりゃ楽ですもんね。私的には、里帰りが終われば義両親にずっとお世話になるわけですし、初めの1ヶ月くらい自分の親に甘えてもいいのかなぁーて思っちゃいます(>_<)

私は今のところ母乳でまかなえています。胸がパンパンに張ってあげないと痛いくらいです。でも、そのうち需要と供給のバランスがとれてくるらしいです。病院で聞いたのですが、完母にすると哺乳瓶で飲まなくなってしまうそうです。なので、災害時のことを考えたり、保育園に入れたい人は哺乳瓶でも飲めるようにしておいた方が良いそうです!私も1日1回はミルクを飲ませようかなーと思ってます☆


みーこさん

無事に退院されましたか??(>_<)
おばあちゃんのところ帰ることになさったのですね♪ひ孫は可愛いんだろーなぁ♪♪
私も両親に甘えつつ、育児奮闘中です。初めはあまり夜泣きしなかったのですが、昨日はぐずってなかなか寝てくれませんでした(>_<)おかげで今日は眠くて仕方ないです。それと沐浴の練習もやっています。大変だなーと思うところもありますが、今のところ楽しいと思えています♪でも…これが毎日繰り返されるとやっぱり大変なんでしょうね(;・∀・)
それと、旦那に週末来てもらって、オムツ交換や沐浴やってもらいました。実際にやると楽しいみたいで、それが刺激になったのか、自宅での赤ちゃんを迎える準備をしてくれてるみたいです♪どんどん育児参加してもらわなきゃーと思ってます(笑)

私も病院でおっぱいマッサージや搾乳をナースにやってもらった時は、めっちゃ痛かったです(^o^;)一時期熱をもって眠れない日もありました。今も胸が痛いときは自分で搾乳しています(;・∀・)

みーこさんはどんな生活を送っていますか??またお話聞かせて下さいねー♪♪

[11] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/06/20 18:10

Naoさん、
みーこさん、
こんにちは〜(^-^)

Naoさん、その後はどうですか〜?
ダメージを受けた体も少しは復活できてるでしょうか?

ベビクンとの生活にも慣れてきたでしょうか?
きっと夜中も授乳であんまり寝れてないですよね〜?
でも、日々成長するベビクンに癒されてますように☆

みーこさん、無事に退院できたでしょうか?
退院後はおばあちゃんのところへ行くんですね、よかった!
きっと、どんなに旦那さんのサポートがあったとしても、やっぱり子育て経験者のサポートがあったほうが心強いですからね。
どうですか?体調は復活してますか?
おばあちゃんに甘えまくって、休める時に体を休めてくださいね〜!
みーこさんベビクンも出産前にいくつか名前の候補が決まってたんですね。
わたしも特にこれといったこだわりはないのですが、やっぱり読める名前ってのは旦那に伝えました(笑)


今日は旦那が仕事を途中で抜けてきてくれたので(職場が家から車で5分と近いんです)、一緒に両親学級に行ってきました〜。
ウチの他には2組のご夫婦が来ていて、先輩ママさんのお話なども聞けました。
来週もあるので旦那に妊婦体験をしてもらうつもりです(^m^)
そして今日、里帰り出産することに決めました〜。やっぱり実家の方が何かと気を使わなくていいかな〜と。旦那も「オレはどっちでもいいけど、かめおの体と気持ちが楽な方がいいよ」と言ってくれたので。
そろそろベビー用品も揃え始めないとな〜と思っているのですが、友達や3か月前に出産した後輩から何かともらえそうな物もあったりで何を買ったらいいか全然わかりません(^-^;
これは絶対あったほうがいい!ってものがあれば教えてくださーい!

[12] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/06/20 18:14

あ!わたしがガラケーでタラタラ書き込んでいるうちにNaoさんからの書き込みが♪
答えてくれてるのに質問しちゃってます、スルーしてくださいね(^-^;

[13] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/06/20 19:38

あっ!
そして毎回書こうと思って忘れてしまっていた(>_<)
Naoさんもみーこさんもわたしの復帰をよろこんでくれてありがとうございます!
すっごくうれしいです(*´∀`*)

Naoさん、だいぶ慣れてきたんですね!
楽しく過ごされてるようで安心しました!
今日の両親学級に来てくれた先輩ママさんは「出産直後から3か月くらいまではベビチャンのことをかわいいと思えず産後ウツになってしまった」と言っていました。
「あまり気負わず頼れる人には頼りまくって、何事も初めてなんだからできなくて当たり前!と思って過ごしたほうがいい」と言ってました〜。

なのでわたしはNaoさんとみーこさんにも頼りまくっちゃおうと企んでいます(^m^)
色々アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いしまーす\(^-^)/

[14] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/07/06 07:58

おはようございます(*^^*)
ご無沙汰してしまいましたー
お二人ともその後どうですかー?

私は無事に退院もでき、祖母の家で過ごしていましたが、慣れない育児の不安と慣れない環境、祖母との意見とのちがいから、1週間で自宅に帰ってきました!(笑)のんびり祖母の家で甘えよう!と考えていたのに、実際過ごしてみると私には合わないことが多く、精神的にとてもつらかったです^^;

Naoさんはどうですか??1ヶ月健診終わったら自宅に戻るのかな?
私は平日は1人で沐浴が最初不安でしたが慣れてきましたよー!またベビの体重も徐々に増えてくれて、今は完全母乳で頑張ってまーす(*^^*)ご飯作ったり、洗濯したりと大変な事もありますが、今は毎日いろんな表情を見せてくれる我が子に癒され1人自由にのんびりと過ごしています★
Naoさんは、スタイル戻しの為にベルトとかガードルとか使ってますか?

かめおさん、旦那さんの妊婦体験どうでしたかぁ?両親学級楽しいですよね\(^o^)/ってか、旦那さん優しいですね♪里帰りは身体が休まるのでいいと思います〜ご両親にガンガン甘えちゃってくださいね!!

ベビー用品、私は友達から産まれてから買っても平気だよぉ〜!と言われていたのでチャイルドシートと出産・入院に必要な物だけ購入して準備してましたよぉ〜(*^^*)そしたら友達や知り合いから、ほぼ貰えたので、買わなくて正解でした(笑) 出産の時に、ペットボトルにつけるストローや、テニスボールはとても役に立ちました!あと陣痛が長くなると、食事をたべれないのでウィダインゼリーとか★あとは入院中は病院で貸してくれるかもしれませんが、退院後も円座クッションは必須でした!ご存知の物ばかりかもしれませんがご参考までに(*^^*)また思い出したらお伝えしますね♪

[15] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/07/15 15:54

お久しぶりです☆
元気にされてますか?
私は…自分の体は元に戻ってきて大分楽になりました♪
妊娠中はツワリや安静期間などで1日1日が長かったのですが、産んでからはあっという間に過ぎていきます(>_<)
息子はギャン泣きしてなかなか寝てくれないこともありますが、元気な証拠!と思ってなんとか対応しています(`へ´*)ノまだ1ヶ月過ぎたところですが、動きや表情など変わってきていて、成長してるんだなーと実感できます♪すでに親バカですが、やっぱ可愛いですね(*≧∀≦*)笑
今週末、自分の家に戻ります☆ついに親子3人の暮らしスタートです。ここからが本番て感じですかね!

かめおさん

里帰りされることにしたんですね!産後は回復するまで時間が必要ですし、ご両親に沢山甘えて下さいね☆

ベビー用品、何を買ったら良いのか分かりませんよね!でも、オムツなどの必要最低限の物があれば、産んでからの購入で全然間に合うと思います。周りに買い出しに行ってくれる人がいればの話になりますが(>_<)私は、抱っこ紐を買って良かったです。新生児から使えるタイプにしたのですが、うちの息子はこれで寝てくれます!1ヶ月検診を終えてから使ってますが、ずっと抱っこは疲れてキツかったので、助かっています。あとは授乳クッションですかね。母乳にしてもミルクにしてもあった方が楽だと思います♪
私も、分からないことは一人で悩まずに、先輩ママさんに聞くのが良いと思いました!意外と両親は子育てのことは忘れていたり、時代が違ったりで(笑)友達とかに聞くと解決することが多い気がします。
かめおさん、もうお腹大きくなってきていますかね♪動けるうちに、やれること、やりたいことしといて下さいねー(^.^)ノ

みーこさん

もう自宅に帰られて、息子さんとの生活始められてたのですねー(^_^)/自分のペースで、楽しく過ごされているようで安心しました♪お祖母さんとは合わなかったのですね(T_T)私も実家といえど、お互いに気遣いもあるので、ストレスになる部分もありました。なので少し気持ちは分かります。みーこさんは1週間で戻って正解でしたね(>_<)
体型維持のために、まだ何もしていません(T_T)旦那から整体を勧められていますけど、行くか未定です(>_<)みーこさんは何かされていますか??

[16] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/07/19 10:57

こんにちわ〜!
Naoさん帰ってきたかなぁー?
旦那さんとの3人との生活、これから楽しみですねぇ♪♪無理せず、楽しんでがんばりましょうね!

私はこの連休でお宮参りして、スタジオアリスで写真撮ってきました(*^^*)初めてのイベントは、息子はたぶん疲れきってアリスでギャン泣きしてましたが、私はとっても楽しかったです!1ヶ月、長かったような早かったような。だいぶ、しっかりした顔になってきました\(^o^)/

確かに授乳クッションは必要でしね!さすがNaoさん!アドバイスが的確です( ´ ▽ ` )ノ

整体とか行きたいですねー!
肩凝りとかもひどいからマッサージも(T ^ T)私は産後の体型戻しの3点セットのベルトやらガードルなどをいただいたので、それをつけたりつけなかったり…暑いし、苦しいしで、あまりやってません^^; 母乳あげてるからか、間食もとまりませんが、体重は徐々に落ちてるので、お腹のプニプニだけどーにかしたいです(笑)

[17] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/07/28 17:07

梅雨が明けましたねー!
今日は暑かったです(^o^;)
お二人は元気にされてますか??

私は里帰りを終えて、10日程経ちました☆こちらの生活に慣れてきたといえば慣れてきましたが…色々心配事もあったりで、旦那とあーでもない、こーでもないと話ながらなんとか頑張っています!
今日、市の助産師さんが訪問に来てくれました♪分からないことを質問してアドバイスをもらいました。一人で悩んでたことを聞いてもらって、気持ちが楽になりました(>_<)なので、また今日から頑張れそうです!やっぱり、誰かに聞いてもらうって大事ですねー(`へ´*)ノ

みーこさん

お宮参りされたのですね!写真も撮って、ステキな記念になりましたねー(〃⌒ー⌒〃)私はお食い初めと一緒にやる予定です!
分かりますー!私も食欲旺盛です(T_T)そして母乳だから体重は増えないです。このまま調子のって食べてると、母乳終えたとき大変なことになりますよね(笑)
そして私も肩こりヒドイです(^o^;)近々整体に思いきっていこうかと思います!
来月から予防接種始まりますよね!なんだか初めてのことばかりでドキドキですが、1つずつ乗りきりましょーね(`へ´*)ノ

*****************************
『Nao』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『Nao』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[18] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/08/09 19:18

Naoさん、
みーこさん、
こんばんは。

またまたご無沙汰してしまってすみません。
最近、やっとこさ、ガラケーからスマホになりまして
まったく使えていない状況です(;^_^A

お二人とも頑張ってるみたいで良かったです!

また近々ゆっくり来ますね〜。

[19] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/08/16 09:44

こんにちわ!
ご無沙汰してしまいましたぁ(>_<)

お二人とも元気ですかぁ??
私はなんとかやってます(笑)
先週2ヶ月を迎えた日に予防接種にいってきました!泣きまくって可哀想でしたがなんとか頑張ってくれました★ただその日の夜はいつもより泣く回数が多く、声も大きかったので久しぶりにげっそりしてしまいましたぁ…初めての注射、ベビなりに頑張って疲れちゃったみたいです(>_<)
すくすく大きくなって、5キロこえましたー!Naoさんベビーはどうですかぁ??お家での生活も慣れてきましたか?

かめおさん、スマホデビューされたんですね♪( ´▽`)慣れるまで大変かもしれませんが、慣れたらかめおさんの妊婦生活お話聞かせてくださいね〜♪

毎日暑いので、熱中症気をつけましょうね〜!

[20] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/08/22 09:31

お久しぶりです!
気がついたら8月も後半ですね(>_<)
週の始め…今週もがんばろー!と気合いを入れてるところです(笑)

私は遅くなりましたが、昨日お宮参りをしました♪台風の合間の晴れの日だったので、空いてて助かりました☆息子はほとんど泣いてましたが(笑)すくすく育ちますようにとお願いしてきました♪
息子はあーうーと言ったり、だんだん笑う頻度が増えてきました。笑顔はやはり癒されますね♪早く声に出して笑ってくれないかなー?と心待ちにしています。

みーこさん

うちも5キロ超えしました!日に日に重くなっていくのを感じますよね(>_<)
最近、整体に行ってきましたよ♪骨盤調整は5回は通った方が良いそうです。
肩の方も見てもらいましたが、慢性的なヒドイ肩凝りと言われました(;・∀・)お値段ははりますが…楽になりそうですし、自分へのご褒美と思って続けてみようかと思います♪

かめおさん

スマホに乗り換えたのですね♪初めは大変ですが、慣れるとスマホ依存症になります(笑)私もかめおさんの妊婦生活のお話楽しみにしていますねー♪

[21] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/09/02 05:46

おはようございます★
今朝は、グズッた息子を寝かしつけたら目が覚めてしまい、お腹も空いたのでこんな時間にもう朝ごはんです(笑)

なんだか最近は1日があっとゆーまで、ココにくるのも気がつけば久しぶりになってしまうことが多くなりました^^;

Naoさんお宮参り行ってきたんですねぇ(o^^o)Naoさんベビちゃん祈祷中大きな音とかでビックリしちゃいましたかね〜
我が子も笑ってくれる事多くなりましたぁ〜まだまだ気まぐれですが、あやしてニコニコと笑ってほしいですよね♪( ´▽`)うちは首もだいぶしっかりしてきましたよ〜!
Naoさんお食い初めは、実家に帰りますか??私はお料理どーしようと思って、祖母に頼むか、自分でやるか、はたまた友達に教えて貰ったネットのお食い初めセットを購入するか迷っております^^;

整体いいですねぇー
早く良くなるといいです(o^^o)
私は結局なにもしておりません(笑)骨盤歪んでそうです…^^;

かめおさん
確か帝王切開でしたよね??
お日にち決まりましたか?もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)★ドキドキです♪

[22] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/09/06 09:51

おはようございます♪
まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

みーこさん

もうすぐ3ヶ月になりますね(^_^)/
お食い初めですが、うちも色々悩んだ末…自宅でやることにしました♪お赤飯は母が炊いて持って来てくれるそうなので、その他は作ります☆鯛は近くのスーパーで予約しました♪それと、袴風のベビー服も購入してみました♪準備は大変ですが、今からとても楽しみです(^^)v みーこさんはどんな感じでやりますかぁ??

話変わりますが、お風呂ってどうやっていれてますか??ベビーと一緒に入ってますか??
私は日中にタイミングをみて自分だけ入って、夕方にお風呂場で息子を入れてます。今はそのスタイルでいけそうですが、息子が寝返りするようになったりして目を離せなくなったら、どうしようかと悩んでます。ネットで色んなやり方を参考にしてますが、何か良い方法はないものかと(^o^;)

みーこさん完母ですよね?うちもそうなんですが、予想通り哺乳瓶で飲まなくなってしまいました(T_T)息子の場合は、おそらくミルクの味が嫌みたいです。ミルクにするとギャン泣きで、一時間くらいして、諦めてやっと飲むという感じです。これじゃ、私が居ない時とか災害時困っちゃうなーと思って(^o^;)この調子だと離乳食も嫌がりそうです(;・∀・)

結局、整体1回きりしか行ってません(笑)肩凝りひどいし、腱鞘炎みたいに手首痛いし、疲れとれませんね(^o^;)


かめおさん

もう臨月に近いですかね??どうされてますかー??なんだか私もドキドキしてきました(>_<)お話聞けるの楽しみにしています♪

[23] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/09/07 15:33

こんにちわ(*^^*)

Naoさんすごい!きちんと考えてますね\(^o^)/私は、母が居ないので、どーやってやるのかおばあちゃんに聞いても覚えてないの一点張りで^^;ネットで見たりしてますが、全て料理作るのも大変だなーって思って、まだどんな風にやるか決まってない
です(>_<)

お風呂ですが、息子と一緒に入ってますよ(^ ^)でも泣かれると焦るので、今はまだ慣れないため身体だけサッと洗い息子とお風呂に入り、旦那が帰宅後、また自分だけお風呂入り直してますよぉ^^; 最近は息子をハイローチェアにのせて脱衣所で待っててもらってます(*^^*)ぐずりそうになっても揺れるとおさまるので大活躍ですょ♪

完母ですよー!やっぱり哺乳瓶で飲まなくなっちゃうんですね( ; ; )私もこないだ友達に言われ近々週1でもいーから哺乳瓶再開しようかと考えてたところですが…もういやがるかもしれないですね(>_<)とりあえずやってみますねww

腱鞘炎なりそうですよねぇ…これからますます大きくなるのに耐えられるのか^^;(笑)肩こりもヒドイですw

かめおさんの出産楽しみですね(*^^*)

[24] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/09/08 11:10

おはようございます♪

みーこさん
さっそくお返事ありがとうございます(о´∀`о)

お食い初めですが、一番大変なのは筑前煮くらいで、あとはお吸い物、酢の物、お赤飯があれば大丈夫みたいですよ(^_^)/出来たものを買ってきて器に盛るだけの人もいるみたいです♪ちなみに食器も実家から借ります。写真屋さんも行きたいので、とにかくコストを抑えてやる予定です(^o^;)

お風呂一緒に入ってるんですね!そうそう、泣かれるとほんと焦りますよね(^o^;)ハイローチェアいいですねー♪けっこうお値段しますよね??そーゆーの買えば良かったかなぁ…と今更思ってます。とにかく事故を起こさないようにと、毎回冷や冷やします(>_<)

哺乳瓶ですが、昨日は搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみたんです。そしたらミルクよりは嫌がらずに飲みました!2日に1度くらいは哺乳瓶使って慣らせていくつもりです。みーこさんベビーはスムーズに飲んでくれると良いですね♪

[25] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/09/09 11:36

Naoさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
お食い初め、アドバイスありがとうございます★魚は予約することにしましたぁー♪お吸い物、筑前煮は頑張って作ります!お赤飯、酢の物は祖母にお願いしました〜!うちも食器は、私が使ったやつが祖母の家にあったので借ります♪写真撮るのいいですねー(o^^o)

お風呂、ドキドキしますよねー(>_<)でも私は割とベビに話しかけながら、楽しんでるところもありますwwハイローチェア、我が家はありがたいことに友達が貸してくれたんです!でも今年出産した友達は、手動で15,000円ぐらいで購入したといってましたよ!ハイローチェア借りる前は、脱衣所にバスタオルとか引いて痛くないように寝かせてましたよー!

Naoさんベビー搾乳したら飲んでくれたんですね(o^^o)良かったです〜!我が家は書き込みした日の夜からやろうと思って準備してたんですが、ベビが熟睡して夜中まで起きなかったり、旦那と喧嘩したりで未だできてません^^;出産してから、旦那と喧嘩が増えました〜( ̄◇ ̄;)

Naoさん今は何時間おきぐらいに授乳してますか?夜中は寝れてますか?うちは相変わらず2時間おきで…完母で育てたいけど、夜だけでもミルク足そうかなぁって思ってます(>_<)

[26] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/09/18 09:36

Naoさん、
みーこさん、
かなりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

お宮参りやお食い初め、色々な行事があるんですね〜。
準備も大変そうだけど、楽しそうですね♪♪
ベビチャンたちの成長が確認できますもんね!
もうすぐ4か月ですよね?
きっと首もすわってしっかりしてきたんだろうな〜(^-^)
よく笑ったりしますか?
おっぱいもたくさん飲んでますか?
名前にも反応したりするのかな?
毎日毎日、いろんな成長が見れるんでしょうね〜(*^o^*)

Naoさんはご実家で過ごされて、どうでしたか?
わたしは実母とケンカしそうで(^_^;)
もう40歳になるというのに、未だに反抗期が抜けきれていないわたしです(; ̄ェ ̄)
母も歳だからしょうがないんですけど、何回も同じことを言ったり聞いてきたり・・・
母に対してすぐイライラしてしまいます。
これからお世話になるのに、こんな態度ではいけないとは思いつつ。

みーこさんはおばあさまとの意見が合わず、予定よりも早く帰ってきたんでしたね。
わたしは義母と意見が合わなそうです(-_-)
義母は地方出身で実母よりも年齢が上なため、考え方なんかはかなり古い感じです。
どちらかと言えばおばあちゃんに近い感じで・・・
ハンガーのことを「えもんかけ」って言うくらいです。笑
「わたしの時は紙おむつなんてなかったから」とか言われると
「だから何ですか?今と昔を比べられても困るんですけど」と言葉に出さずまでも、思わず顔に出てしまいます。

わたしは37週に入りました。
予定帝王切開なので36週か37週には生まれると思ってたのですが、
36週6日の健診で「2週間後にしましょう」と言われ・・・
2週間後というと38週6日なんですが、そんなにのんびりしていて大丈夫なのかと不安になっています。
ベビの体重も2885gになってたので、もういつ生まれてもいいとは思うのですが。
「去年、開腹手術をしているため陣痛に耐えられず子宮が破裂してしまうから」という理由で帝王切開なのに・・・
帝王切開の日よりも早く破水やら陣痛がきてしまったらどうしようと、
毎日ドキドキしています(;´Д`A
一応、旦那と出掛けるときにはいつ何があってもいいように車に入院グッズを準備してるんですけど。
帝王切開を経験した知り合いから「部分麻酔だし、レーザーで切るから自分のお肉の焼ける匂いがするよ〜」と聞き、さらにビビッています(; ̄O ̄)

あとは名前がまだ決まっていなくてσ(^_^;)
候補も決まっていません。
わたしがいちばん付けたかった名前が
苗字の最後の文字と名前の最初の文字がかぶってしまって呼びづらいので却下になり(T_T)
悩みますね〜。
男の子だから一生変わらない可能性のほうが高いですもんね。
生まれるまであと10日程あるのでしっかり考えたいと思います。

なんだか、またまたわたしのことばかりズラズラと書いてしまいました(。-_-。)
少しだけスマホにも慣れてきたので
また来ますね。





[27] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/09/20 12:42

こんにちはぁ♪
なんだか急に肌寒くなってきましたね(・・;)みなさん風邪には気をつけましょうね!

みーこさん

無事にお食い初め終わりましたー♪息子の笑顔見れたし、写真も撮れたし、とても良い記念になりました(^^)v 準備はそれなりに大変でしたが、料理も頑張って良かったと思いました☆
みーこさんはどんな感じでしたかぁ??♪

ハイローチェアはやはりお高いですね(>_<)みーこさんはお友達に借りれて良かったですね(^_^)/私は今から買うのは微妙なので、バスタオルで頑張ります!(笑)首が座れば、バンボでも買おうかと思ってます。

哺乳瓶は搾乳したりミルクにしたりで、なんとか飲ませてます。だんだん拒否は減りましたが、すんなりは飲んでくれませんね(笑)しぶしぶ飲んでる感じです。日にちをあけちゃうと忘れるみたいで、時々やらないとですね。

分かります!私も旦那とちょくちょくケンカしてます。仕事で疲れてるのは十分承知なのですが、何故か旦那みてるとイライラしちゃうんですよねー(笑)

うちは最近涼しくなってきたこともあるのか、授乳間隔のびてきています。昼は3〜4時間、夜は4〜5時間てところですかね。指しゃぶりが多くて、それで満足してようにも見えます。一回に飲む時間も短くなってきているので、足りてるか心配です。なので、時々体重を計測して様子みていこうと思ってます。母乳だと飲み方が赤ちゃんによって違うので、不安になりますね(・・;)


かめおさん

お久しぶりですー♪もう正産期入ってるんですね!順調に育ってるみたいで、安心しました(^_^)/帝王切開の日は思ったより先なんですね☆それまで赤ちゃんお腹にいてくれるように祈っていますー(>_<)あと一週間くらいですかね??ドキドキしますが、赤ちゃんと会えるの楽しみですね♪♪

里帰りされてるのですよね?私も自分の親と言えど、お互いに気を遣うので少しケンカっぽくなった日もありました(・・;)自分のペースで生活した方が楽かも…と思ったり。でも、産後は特に体が辛かったので、家事や赤ちゃんをあやしてもらったりとカナリ助かりました!あまり長居しすぎず、自分の体力が戻ったら自宅に戻るのが良いかな〜と感じました(>_<)
今と昔は違うのに、押しつけてくるの嫌ですよねー(・・;)うちの義母もそんな感じです。色々ストレスありますが、これからはベビちゃんがいますからね!ベビーをみてきっと癒されるはず(>_<)それか、ここでいっぱい吐き出しましょうねー♪

またお話聞けるの楽しみにしています☆

[28] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/09/21 16:36

こんにちわ&#9835;

かめおさーん!
ベビちゃんに会えるの楽しみですねっ(o^^o)私もとっても楽しみですよぉ〜!
帝王切開ドキドキかと思いますが、かめおさん出産頑張ってくださいね&#10024;ベビちゃんも頑張って産まれてきますよー\(^o^)/お名前は顔見たらピンとくるかもしれないですね♪
誰に対しても、産後は些細なことでイライラしちゃいますよ〜ホルモンのせいもありますが、初めての育児で不安になったり、自分のやり方があるのに…って思いますよねwイライラしたら、1度自分の家に帰るのもありかもです(o^^o)

Naoさん
うちも無事にお食い初め終わりましたよー♪( ´▽`)出汁とったり、飾り切りしたり、慣れないことに時間はかかりましたが、やって良かったです(笑)ただ蛤がどこ探してもなくて、アサリでやりましたぁー!

哺乳瓶、徐々に飲めてるみたいでよかったです!うちはすんなり飲んでくれていたんですが、昨日機嫌が悪かったせいかついに拒否られました…また懲りずに挑戦しますが、このまま拒否られたら、めげそうです( ; ; )

授乳の間隔、いい感じですねー!
私もそうなって欲しくて、なるべく泣いたらあやして、時間空けるようにしてるんですが、まだ安定しないです…夜も昨日は2時間毎に起こされました( ; ; )でも今日は3時間ごとに今んとこ出来てるので頑張りまーす!

肌寒くなってきたから、お洋服迷ってます。。肌着が少ないことに気づき、明日旦那と買いに行こうかなぁーって思ってますが、Naoさんは、何着せてますかー?

[29] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/09/23 08:11

おはようございます☆

みーこさん

お食い初めお疲れ様でした♪うちもパックの蛤見かけたのですが、高かったのでアサリにしちゃいました(笑)

みーこさんベビー哺乳瓶飲めて良かったですね♪拒否されると本当にめげますよね!うちもギャン泣きされると、無理矢理やる意味があるのかと思っちゃいます。でも、離乳食も拒まれたら困るので、根気強くやるしかないと頑張ってます(T_T)

私もちょうど着せるもので困ってたんですよ〜!今まで肌着一枚ですんでいたので、何着せればいいのか分からなくて(・・;)
とりあえず、半袖のボディ肌着に、上はカバーオールを着せてます。暑くないか寒くないか、今の季節一番困りますね(;・∀・)
みーこさんはどーしてますか??

みーこさんベビーはもうオモチャで遊びますか?うちはまだ握っても離しちゃいます。握るのも偶然て感じです。ガーゼとか布系は掴むようになりましたが、遊ぶにのはこれからですかね。息子はよく、何か物を見つめてニヤニヤしてますー(笑)あとは指しゃぶりがすごくてヨダレべちゃべちゃです。

[30] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/09/29 18:08

こんばんわ★
なんだか涼しくなったり、熱くなったり忙しいですね^^;

悩んでた服装も半袖に戻っちゃいましたよー!こないだ涼しかった時は、半袖のボディ肌着にロンパースかカバーオールでNaoさんと同じ感じでしたよ( ´ ▽ ` )でも肌着が足りなかったので、長袖肌着買い足しましたよー!

うちはメリーをすごく目で追って、ご機嫌な時は1人でおしゃべりしながら見てますよ(*^^*)つい最近は、オーボール握れるようになりましたよぉ〜!今まで手のところに持ってっても何もしなかったのに、急に持てるようになったので本当ビックリです!
指しゃぶりによだれ、うちもすっごいです(笑)気付いたら、洋服やガーゼケットとかビショビショです^^;
最近声を出して笑うことが増え、昼間起きてる時間も長くなってきました(*^^*)あ、最近は私もベビも抜け毛がすごいです…特に自分はすごく抜けるので結構悩んでます( ; ; )

[31] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/09/30 10:47

Naoさん、
みーこさん、
おはようございます!

わたしもやっと報告ができます!
9月28日、予定帝王切開にて3450gのデカイ男の子が出てきてくれました〜!
わたしは傷口が痛いし、息子はガッツ石松に似てるけど、母子ともに元気です!
授乳はまだしてませんが、手術まえにお腹の張りを促してベビに出てくる準備をさせるとかで、ギューギューと乳首マッサージをしたのですが、すでにカサカサになってしまって痛いです(T_T)
取り急ぎ、報告だけですみません。
また落ち着いたら色々聞いてくださいね〜!

[32] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/09/30 19:19

こんばんはー♪

わーわーわー♪♪♪
かめおさん!!
ご出産おめでとうございます(*≧∀≦*)
ついに元気な赤ちゃんとご対面できたのですねー(>_<)
私も会いに行きたいくらいですー!!
帝王切開の傷口は痛そうですね(T_T)まずはゆっくり休んでくださいね!
そろそろ授乳始まる頃ですか??
可愛いベビちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね(о´∀`о)
また落ち着いたら、お話聞かせてください♪

みーこさん

コメントの順番すいません(>_<)かめおさんの出産、すごく嬉しいですね!!!
1年前ここで皆さんと出会って、今はそろって念願のママさんになってるなんて( 〃▽〃)
言葉では言い表せない気持ちですね〜(*≧∀≦*)

みーこさんベビー、オーボール持ち始めたんですね♪うちは偶然掴む?ひっかかる?感じです。

私も抜け毛すごいですよ!!仲間ですね(笑)特にシャンプーの時はごっそりで恐くなります。床にもすぐ落ちてるし(T_T)
そしてベビも抜けます。うちの子まだ髪薄いんですけど、それでも抜けますよ(笑)

まだ首は座ってないのですが、えび反りがすごくて、もう横向きになってます。足とお尻は回ってるので、あとは肩が抜ければ寝返りしちゃいそうでヒヤヒヤしてます(T_T)

[33] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/10/02 21:02

こんばんわー!
かめおさんおめでとうございます\(^o^)/
帝王切開の傷口、きっとすごく痛みますよね( ; ; )大丈夫ですか?
母子同室ですか?ゆっくり休みつつ、ベビちゃんとの時間も楽しんでくださいね( ^ω^ )
おっぱいマッサージ最初は痛いですが、頑張った分、私はあとがラクになりましたょ!ファイトです(>_<)&#8252;&#65038;

Naoさん
本当嬉しいですね\(//∇//)\
みんなでママになれて、こんな幸せなことないですよねー!

オーボール、偶然からしっかり掴むまで早かったですよー!Naoさんベビーも気づいたら遊んでるかもしれませんねっ(*^^*)
うちも首は安定してきてますが、もう少しらしいです(笑)えび反りすごいですねー♪♪うちも横向きになっちゃいますよー!寝返りいつするか本当ヒヤヒヤですよね^^;いつ寝返りしてもいいように、うつ伏せにして、首を上げる練習?させてます!なかなか上手くいきませんが(笑)

抜け毛わかりますー(T ^ T)
シャンプーの時、手につく抜け毛と床に落ちてる髪の毛の量がはんぱないですよね…私はドライヤーの後の床もやばいです。。ハゲちゃいそうで、本当心配です( ; ; )早くおさまるといいですよね…

[34] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/10/13 05:04

おはようございますー☆
朝晩は冷えて、だいぶ秋らしくなってきましたね。
息子の授乳を終えて寝かそうとしたら、オムツうんち漏れ(T_T)洋服を洗ったりしてたら眠れなくなってしまいました(笑)

最近は実家まで息子を連れて電車乗ってみたりと、外出の機会が増えてきました♪道中グズったりとカナリ焦りますが、私も気分転換になり楽しんでいます(^_^)/

みーこさん

抜け毛は私もカナリ気にしています(T_T)この間産後7ヶ月の友達と会ったのですが、まだ続いてるって言ってました(・・;)ほんとハゲないか心配です。

明日は3〜4ヶ月検診です。成長をみれるので楽しみです。みーこさんはもう終えましたか?それと、児童館とか行ってますか?私は検診終えてから行ってみようかなーと思ってるのですが、ドキドキで(笑)友達には早く行った方がいいよーて薦められています。

[35] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/10/18 13:44

こんにちわぁ(*^^*)
Naoさんウンチ漏れおつかれさまでした!夜漏れると自分もツライし困りますねぇ(;_;)

気分転換大事ですよねー♪
首もすわったし、授乳のリズムもできてくると外出もしやすいですよね(*^^*)私は車のが多いですが、結構いろいろ連れまわしちゃってます^^;

健診どうでしたかぁ?
どのくらいの大きさになりましたか?
私は明日4ヶ月健診です〜!でも毎月、市の保健センターで身体測定と育児相談をしていて先週も行ってきたばかりなんですけどねw
児童館はまだ行ってないんですよねぇ…行けましたか?どうでしたか??

[36] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/10/22 00:12

こんばんは(^_^)/

風邪を引いてしまいました。旦那→息子→私とうつってきました(T_T)みんな熱はないんですが、鼻や咳が出て地味に辛いです。みなさんは体調いかがですか??

みーこさんもお出掛けたくさんしてるんですね♪ほんと、首が座ると少し楽になりますね(^_^)/息子は未だにおもちゃで遊んでくれませんが、よく笑うようになりました。こないだやっとハンドリガードが見られました!ちょっと遅いですけど、ゆっくり見守ろうと思います。

検診はいかがでしたか??同じ月齢の子達をみれて、面白いですね(о´∀`о)検診時6700グラムでした☆みーこさんベビーはどのぐらいかな?
児童館はまだ行けてないです。調べるとあまり近い距離になくて、まずは図書館の絵本読みきかせに行けたらなと思っています。でも風邪も引いてしまったので、しばらく行けなそうです(T_T)
来月はBCGの予防接種や、早ければ離乳食もスタートしなくちゃですよね!なんだかドキドキです〜☆

かめおさんは子育てどんな感じでしょうか?もうすぐ1ヶ月ですね♪

[37] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/10/22 22:00

こんばんわぁ(*^^*)

体調大丈夫ですか!?
鼻や咳だけでもツライですよね( ; ; )息子ちゃんはまだ4ヶ月だし、尚更心配ですね(>_<)お大事に!

ハンドリガード可愛いですよね(*^^*)♪
うちは最近、人見知りはじまってきてるかもです( ; ; )場所見知りかもしれませんが、かなりギャン泣きする時あるので、私がグッタリしちゃう時あります(>_<)

Naoさんベビーより、うち大きいです!今7190gでしたよ!もう重くて長い時間抱っこしてるのつらいですf^_^;)
児童館近くにないんですねー!私は先日急遽友達に誘われ、子育てサロンに行ってきました♪その時は1歳ぐらいの子が多く、0歳の赤ちゃんは、赤ちゃんタイムって時間が別に設けてあるみたいなので、今度行ってみようと思ってます☆近い月齢の子がいる方が楽しそうですよね(*^^*)

離乳食、うちは6ヶ月から始める予定ですょw来月末に旦那の実家九州に遊びに行くので、離乳食始めちゃうと持ち物増えちゃうので^^;

また来週は、助産院で開催してるおち◯ち◯講座を受講してきます!笑。異性だと分からないこと多いので、とっても楽しみですw

かめおさん、きっと今は寝れてないですよね( ; ; )本当すぐ成長しちゃうので、写真や動画たくさん撮って後で見ると楽しいですよ♪
うちは3ヶ月半ぐらいから、リズムできてきて、今は20時には寝てくれるようになりましたよー(*^^*)

寒くなってきましたので、皆さん身体冷やさないようにー!

[38] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/11/11 05:51

おはようございます。
ご無沙汰してしまいました(・・;)すいません!
最近冬らしく寒くなってきましたね(×_×)私は全身の乾燥がひどくて辛いです。特に指のひび割れが直らなくて↓

風邪は長引きましたが、直りました!みーこさん家族は大丈夫ですか??

みーこさんベイビー検診の時で7キロ越えてたんですね♪すくすく育って何よりです!うちは最近やっと7キロ越えました。
色々な講座に顔出されているのですね(^_^)/身近にたくさんあって羨ましいです☆おち○ん○ん講座めっちゃ気になる!(笑)
私は再来週に離乳食の講座に参加して、それから離乳食スタートしようかなと思ってます!準備したりするのは大変そうですが、楽しみでもあります♪
みーこさんは生理きましたか?私はまだなんです。もともと不順なのでちゃんと来るのか心配です。芸能人ですけど後藤真希が第2子妊娠してるとかで、すぐにできる人はいいなーなんて思っちゃってます(笑)まだ子育て始まったばかりなんですけどね(×_×)しかも出産直後はしばらく妊娠出産は無理だ…って思ってたのに、人間てあの辛さを忘れてしまうんですね(・・;)ちょうど去年の今頃はつわり真っ最中でしんどかったな…なんて思い返してます。

[39] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/11/14 11:37

こんにちわ(*^^*)
本当乾燥しますよね^^;私は、口開けて寝てるせいか、喉が乾燥して起きるとカサカサで痛いです(笑)全身つらいですねぇー(>_<)ベビ優先になってると、自分のケアまでなかなかいきとどかないですよね(;_;)

うち、先週離乳食教室行ってきました!その時に体重も計ってくれましたが、7,510gでしたよー!順調に肥えてますwそして寝返りしました♪♪
離乳食教室は、ギリギリ4ヶ月だったので、実際に口にするのは、私だけでしたが、とても勉強になりましたぁ!今週末から、旦那の実家、九州に行くので帰ってきてから、離乳食スタート予定です!楽しみですよねぇ〜最初から上手くはいかないと思いますが、モグモグしてる姿、想像しただけで可愛い(笑)
Naoさんベビーも順調ですね!早く抱っこしたいなぁ(o^^o)かめおさんが落ち着いたら、お二人に会いたいです!

生理まだですよぉー( ´ 3 ` )
個人差はありますが、授乳してると生理しばらくこないって聞いてますよー!確かに第2子の事考えると、早く生理来た方が安心ですよね…すぐ授かれるか不安ですし(>_<)でも体質変わってるかもしれないですし、私は年子は無理なので、1歳ぐらいに妊活再開しようかなぁーって思ってます(*^^*)その前に自然に授かれたら、年子でもなんでも嬉しいですけどね\(^o^)/
私、出産の痛さは、もう怖いです^^;なので次は無痛希望です(;_;)

もうすぐハーフバースデーですね!
なにかイベント考えてますかぁ??

[40] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/11/16 13:18

こんにちはー♪

みーこさんベビーも寝返りしたんですね!うちも最近できるようになり、何回もしたがります〜(^-^)/目離せなくなりましたが、息子の後ろ姿が見えるようになって可愛いです(笑)

九州まで長旅ですね!ベビー初飛行機ですか??移動大変ですけど、楽しみですね(о´∀`о)気をつけて行ってきてくださいね☆また旅のお話聞かせてください♪

離乳食ドキドキですね&#12316;でも分かります!息子のモグモグしてるの想像するだけで可愛いですよね(笑)何でも食べてくれるといいなぁ♪

母乳だとやはり生理は遅れるんですかね。体質変わってたら嬉しいですけど、また妊活って思うと長い道のりなので、のんびりはできないなーなんて思ってます(;・∀・)

早いもんでもうすぐ半年ですね!ハーフバースデー考えてなかったです。100日の時にもやったオムツアートでもやろうかな〜♪あとは大人がケーキでも食べようかな?(笑)みーこさんは何かしますか??

私もお二人に是非ともお会いしたいですー(*^^*)ベビちゃん抱っこしたい!かめおさん元気にしてますかねぇー?

[41] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/11/25 08:45

おはようございます(o^^o)
昨日は雪すごかったですねーー!
すごく寒かったですし、1日中引きこもってましたーf^_^;)

九州まで、行きの飛行機は離着時にギャン泣きで私がゲンナリしてしまいました…たぶん耳が痛かったのかなぁ…人見知りもありましたが、3日目には慣れてきて、帰る頃にはニコニコだったので別れ際が寂しくなりますね(>_<)でもとてもリフレッシュできて、良い時間でした!!

100日の時にオムツアートされたんですねぇ( ´ ▽ ` )ノすごいですねぇ!見てみたいなぁ〜!私はハーフバースデーは、年賀状用も兼ねて、来週家族で写真撮りに行く予定です(*^^*)とても楽しみなんですが、息子が泣かない事を祈るばかりです(笑)
大人用のケーキ、私も買う予定ですよ〜!妊娠中から、甘い物がやめられないので、何かと理由つけて食べてます(笑)

本当また妊活すると思うと、のんびりはしてられないなぁと思いますよね(>_<)でもでも、妊活頑張ってた人が2人目は自然妊娠したり、治療再開したらすぐに授かれたりしてるケースもあるので、少しでも前向きに考えましょう★ってもそれが中々難しいんですがね(;_;)
それにその時は、また悩みをお互い吐き出して、一緒に乗り越えましょう!

かめおさん、またお話し聞けるの楽しみに待ってますよぉ〜(*^^*)

[42] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/11/29 14:06

こんにちはぁ♪
もう今年もあと1ヶ月ですね(>_<)
過ぎるとほんと早いです&#12316;

みーこさん

九州旅行お帰りなさい♪飛行機でのギャン泣き大変でしたね(・・;)私は電車やバスですら泣かれると焦ります(笑)周りが優しい人ばかりならいいですけどね…迷惑そうにされると辛いです(T_T)でも、きっとあちらでも沢山可愛がってもらって、楽しい旅になったんでしょうね(о´∀`о)私も来年は家族旅行行ってみたいですー!!

年賀状の写真撮りに行くんですねー♪息子くん、良い笑顔で撮れましたかぁ??(*^^*)オムツアートはそんな本格的じゃないですよ!オムツとおもちゃ並べて撮っただけです〜

離乳食始めましたか?うちは1週間経ちました。まだお粥だけですけど、そこそこ食べてくれてます。食べてくれると嬉しいですね♪でも、あげるタイミングって難しいですね!お腹すきすぎて機嫌悪いとダメだし。来月から野菜あげてみます〜(^_^)/

そうですね!次の妊活はもっと前向きに考えなきゃですね(*^^*)とりあえずは目の前の育児がんばらなきゃ(笑)ずり這いとか始まったら大変そうですよね…家の中片付けなきゃならないし、家事も捗らなくてどうなるんだろ〜なんて考え中です(・・;)

[43] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/12/11 11:07

こんにちわ〜★
ご無沙汰してしまいました^^;
お元気ですかぁ?

息子が明日で6ヶ月になり、ついにお座りが出来るようになりましたぁ〜♪ハーフバースデーの写真とてもステキに撮れましたよ〜!息子だけの写真と、家族写真どちらもすごく気に入りました!

離乳食、お野菜なにからあげてますか?私も12月から離乳食はじめて、お粥はパクパクたべてくれますが、人参をあげたら、とっても嫌な顔をされてます(笑)私がズボラで、人参の粒が残ってしまってたのがイヤだったみたいです^^;ブレンダー使ったのに、ツブツブ残るの困っちゃいます〜^^;

息子の成長が最近すごく早い気がして、1年ってきっとあっとゆーまですね!
かめおさんの息子ちゃんはどうかなぁ?

[44] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/12/12 20:08

こんばんはぁ♪

みーこさん

ハーフバースデーの写真、良く撮れて良かったですね!!(о´∀`о)その年賀状、私も欲しいです(笑)うちは結局何もしなかったです(・・;)でも、産まれた時からスマホに撮りまくっていた写真を、現像してアルバムに保管しました(^_^)/成長が見れて楽しいですね♪
みーこさんベビー、もうお座りできるんですね!!すごーーい!!離乳食もあげやすくていいですね♪てことは、ずり這いなんかもしてますか??

離乳食ですが、うちの子はお粥と人参は食べてくれます。キャベツ、サツマイモはそこそこ。かぼちゃ、ホウレン草、大根はイマイチです。ホウレン草は消化しにくいみたいで、うんちにそのまま出てしまいました(T_T)
うちもブレンダーあるんですが、まだ少量だからと思って使ってませんでした。なので、すり鉢とかで地道にやってますが、結構大変です(・・;)粒々残っちゃいますよ&#12316;
もしかしたらですが、お粥に野菜混ぜちゃえば食べてくれるかも?
なかなか食べてもらうの難しいですけど、焦らず、根気よく続けるしかないですよね(;・∀・)

ほんと、1年はあっという間ですね(>_<)今はムチムチぷっくりの息子ですが、これから動き回るようになって、成長していくのが楽しみですね(о´∀`о)かめおさん、どうしてるかな??

[45] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2016/12/14 16:28

Naoさん、
みーこさん、
お久しぶりです!
大変ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
こちらはたまに覗かせてもらってたのですが、書き込もうとすると息子が泣き始めたり、息子が寝てるときにやってしまいたいことが多すぎてなかなか書き込めず(*_*)

Naoさんベビーもみーこさんベビーも元気にスクスクなんですね〜。
オムツアートとか家族写真とかいいですね!
うちはお宮参りもまだ行ってないんですよ〜´д` ;
実家から自宅に戻ってきて1カ月と1週間が経ちました。
実家でダラダラし過ぎてしまったので、旦那とお義母さんと一緒に生活を始めてやっと生活リズムが戻ってきた感じです。
母乳が出なくてミルクと混合であげています。ミルクの前に母乳をあげてるんですが、あまりの出なさに息子が大泣きしながら完全拒否することがあって…それなのにぬいぐるみの鼻はペロペロ舐めてたり。笑
心が折れそうになったりします(T ^ T)
今、2カ月半ですが、体重は5800gぐらいになりました。
日に日に重くなります。わたしの腕、腰、膝がヤバイです(>_<)
喃語も出てきて、よく喋ってよく笑ってくれます。ハンドリガードも始まって、自分の手を不思議そうにじーっと見てる姿がかわいいです。
最近は1回の睡眠時間もちょっと長くなってきて、やっとこさこちらに書き込みができました。

お二人の色々なお話楽しみに読ませてもらっています。

もうすぐ授乳の時間なので、また時間を見つけて来ますね!

わー、泣き出しました!

[46] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/12/14 16:31

こんにちわぁ♪

Naoさん
私もNaoさん家の年賀状欲しいです(笑)アルバム良いですねぇ\(^o^)/私、まとめたりするの苦手なので溜まる一方です^^;

まだずり這いはしないですよ〜!でもおしゃべりがすごいです(笑)あーとかうーとかキャッキャ言って、ご機嫌だと、常に話してます(o^^o)
すごい!Naoさん、ブレンダー使わずに作ってあげてるんですね!毎日作ってるんですか?私はまとめてつくって冷凍しちゃってます(⌒-⌒; )
人参もほうれん草もお粥に混ぜたらパクパク食べてくれましたぁ〜!明日はさつまいもあげてみようと思います♪

今日、育児相談行ってきたんですが、私離乳食気にしすぎてたみたいです。アレルギーって出るときはすぐ反応するんですね!これからもっと野菜増やしてあげたいな〜って思ってます(o^^o)

8,015g、66cmまで成長してましたぁー!Naoさんベビーはどのくらいですかぁ?

[47] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/12/14 16:37

わー\(^o^)/
かめおさんと投稿がほぼ同じタイミングで、ビックリ!

かめおさんベビー、すくすく大きくなってますね(o^^o)最初は頻回授乳で、大変ですよねぇ…寝てる間に色々やりたい気持ちすごく分かります!笑
思うように出来ない事増えますよね、けど、息子の笑顔や寝顔見てると、本当幸せな気持ちなりますよねぇ( ´ ▽ ` )
かめおさん、お元気そうで嬉しいです!腕、腰、膝、大事にしてくださいねー!突然ひどくなったりするので、我慢したり無理は禁物です(>_<)

インフルエンザも流行ってるので、お互い気をつけましょうねぇ〜!

来週クリスマスですねっ(o^^o)

[48] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2016/12/21 00:34

こんばんは!
今授乳して、少し目が冴えてしまいました(・・;)

かめおさん

お久しぶりです♪かめおさんもベビーも元気そうで良かったです(^-^)ハンドリガードや笑顔もみられるようで、すくすく育ってて何よりです!うちもお宮参り遅かったですよ☆確か、2ヶ月半くらいのときかな?お食い初めで使う歯固め石が欲しかったので、それまでに行かなきゃと思ってました。授乳頻回で忙しい時期かと思いますが、またお話聞かせてくださいね!

みーこさん

離乳食、お野菜食べてくれたようで良かったです!お粥に混ぜると結構いけますよね♪うちはそろそろたんぱく質…と思って豆腐をあげてみましたが、吐き出されました(・・;)嫌いなようです。次はお魚!と思ってた矢先、初めて高熱を出してしまいました。病院に受診したら、おそらく突発性湿疹だろうと言われました。お薬のんで熱は下がり、少しずつ元気になってきたところです。ぐったり元気のない息子をみたのは初めてだったので、焦りました(・・;)これから湿疹が出る可能性があるので、様子見てます。お正月前だったのが幸いです(>_<)

みーこさんベビーは風邪とか大丈夫ですか?8キロ超え、順調ですね♪♪うちは6ヶ月を迎えたころに測ったら7500グラムでした。息子が復活したらまた計測してみますね!
ところで、夜間の授乳てしてますか?
うちは息子から訴える時と、胸が張って辛いのでこちらからあげちゃう時と
マチマチです。日中の間隔は未だに3時間おきくらいで減らないです。あまり気にしすぎることないですかね?

もうすぐクリスマス♪ケーキ食べたいな(о´∀`о)

[49] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2016/12/26 20:56

こんばんわ(o^^o)
クリスマスお二人はどう過ごされましたかぁ?私は友達とパーティしたり、家族で過ごしたり、息子をサンタとトナカイに変身させたりしてましたw

Naoさんベビー熱出されたんですね(>_<)少しずつ回復されてるようで良かったです!突然前触れもなく、熱が出たんですかぁ?初めてグッタリした姿見た時は絶対焦りますよね( ; ; )日中でしたか?夜中だと私は尚更焦りそうだなって思いました。。それに最近我が子、鼻水が出てきたので少し気になります…(>_<)突発性湿疹は、湿疹はあとから出るんですか!?

離乳食、うちは先週お豆腐あげました(o^^o)お粥に混ぜてあげたらパクパク食べてくれるので、なんでもお粥に混ぜちゃってます(笑)

夜中の授乳ですが、うちは最近夜泣きなのか、全然寝てくれず、新生児の頃のように、2-3時間おきに泣いておきます( ; ; )その度に授乳してますが、授乳しても、のけぞって泣くことがあるので、結構キツイです…
日中は、基本3時間おきですが、たまに4時間あくこともありますよ( ´ ▽ ` )

[50] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/01/05 11:58

あけましておめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いします!
お正月、あっとゆーまですねー!
今年もお二人のお話聞けるの楽しみにしています\(^o^)/

[51] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/01/06 10:38

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^^*)

ご無沙汰してしまってすいません↓
息子は熱を出してから1週間程で元気になりました!湿突発性湿疹、熱が下がった頃に7割の子が湿疹出るみたいですよ☆結局、うちの子は出ませんでした。前触れとかはなくて、朝起きて息子を抱っこしたらなんか熱いなーと発覚した感じです。夜中の授乳は普通だったので、気づきませんでした(・・;)
私はというと、年明けに軽く風邪を引いてしまい、まだ鼻ずびずびしてます。みなさんは元気に過ごされてますか?

みーこさん、夜泣きみたいなものはまだ続いてますか?2、3時間おきはキツイですね(・・;)
離乳食は順調ですか?7ヶ月になったら2回食にしようかと思ってます。

同じく今年もお二人の話を楽しみにしていますね(о´∀`о)

[52] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/01/11 14:18

こんにちわ〜(o^^o)
Naoさん、風邪大丈夫ですか?
息子さんも元気になられて良かったです\(^o^)/湿疹でなくてよかったですね!

うち、熱はないのですが、年末からポツポツと湿疹みたいなのがチラホラ…左耳を良くかいていたので、とりあえず耳鼻科に連れてきましたが問題なし(ついでに耳垢掃除してもらいましたw)予防接種ついでに小児科で聞いてみるもすぐ治ると思うよ〜と言われ、処方された軟膏を塗ってますが、治らず( ; ; )明日皮膚科に行く予定です…

まだ夜泣き続いてますよぉー^^;
離乳食も1月から2回食にして、うちの息子、かなり食いしん坊ですごいです(笑)1回でどのくらいあげていいのかすごく悩みます…パンとかうどんとかもまだあげてないんですが、あげてますかー?

さっき測ったら、息子8.2キロでしたー!

[53] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/01/17 19:59

こんばんは♪最近すごく寒くですね(>_<)春が待ち遠しい&#12316;!

みーこさん
ベビー、湿疹どうですか??皮膚科でみてもらって何か分かりましたか??治らないと不安になりますよね(T_T)うちの息子は全身の乾燥がひどくて、保湿剤もらってますがなかなか良くならないです。指しゃぶりも多いので、アカギレみたいになってしまい、今は包帯巻いてます(・・;)皮膚トラブル、産まれてから多いです(T_T)

夜泣き大変ですね↓寝不足大丈夫ですか??うちもいつか始まるのかとヒヤヒヤしてます。

離乳食順調なんですねー!うちも2回食始めましたが、息子は飽きるのが早くて、誤魔化しながら口開けさせて食べさせてる感じです(笑)パクパク食べてくれるなんて本当に羨ましいですー!まだパンなどの小麦粉と卵はあげてないです(>_<)アレルギー怖いですよね(・・;)しかも2回食にしてからなのか、ウンチがゆるい為にオムツ漏れが多くてグッタリしてます(^o^;)

みーこさんベビーはずり這い始まりましたか?うちはまだ後ろに下がったり、方向転換だけで前に進めません。始まったら目離せなくて大変そうですが、待ちわびてます(>_<)

[54] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/01/24 21:41

こんばんわぁ〜
先日夜書き込みしようとして、打ってたんですが、途中ウトウトしちゃったら消えてました( ; ; )結構打ってたので、ショックでその日はそのまま寝ました(笑)

Naoさん
乾燥うちもすごいです( ; ; )
特に頭皮…ベビーオイルが良いと言われ、こないだ塗ってお出掛けしたら、髪がツヤツヤなのを汗だと勘違いされ、ママ着せすぎ!と言われました(笑)湿疹はだいぶマシになりましたが、乾燥が原因っぽいので、暖かくなるまではしばらく保湿してあげないとです(>_<)うちも親指ふやけてますwアカギレ早く治るといいですねーー!ベビが痛そうなのは見てて辛いですよね。

離乳食、順調かと思ってましたが最近は遊び食べが始まり、途中から食べなくなります(−_−;)ぶーっとやったりされると、お粥まみれになったりとイヤー!となります^^;

オムツ漏れうちも一時期、横漏れ背中漏れ本当ひどかったです…1日に2回漏れた時はため息でしたょ^^;オムツをパンツタイプにしたら、改善されましたが、Naoさんベビーは最近どうですかぁ??

ずり這いできましたかぁ?
うちは、ずり這いどころか、うつ伏せを嫌がります(>_<)まだまだ先になりそうですよぉ〜(笑)
ハイハイ可愛いですよね!早くしてほしいですが、目が離せなくなるのは、困りますよねぇ〜うちは今もそうですが、ちょっと離れたいときは、歩行器に乗せちゃってます(笑)


[55] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/01/26 04:29

おはようございます☆

みーこさん
書き込み途中で消しちゃうことありますよ(T_T)自分にイラッとします(笑)
めげずに再投稿ありがとうございます♪
ベビー湿疹良くなってよかったです!やっぱ乾燥ひどいですよね(^o^;)オイル効果ありますかー?でもテカテカになっちゃうんですね(笑)毎日保湿するのも、結構大変じゃないですか?ジタバタするので着替えさせたりするのも苦労します。早く乾燥の季節が終わって暖かくなると良いですね♪

離乳食、遊び食べ始まりましたか(>_<)うちも歯が生え始めて、しょっちゅうブーブー吹かれて散らかります(^o^;)最近うどん、ヨーグルト、納豆を試してみたしたよ♪うどんはわりと好きみたいです。ささみなどのお肉はあげましたか?果物もあげてます?色々増やしていかなきゃなーと思いつつ、ストックで済ませちゃうことが度々(・・;)

うちも結構前からパンツタイプにしちゃってます!それでも座ってて量が多いと漏れちゃうんです(T_T)でも最近、ウンチが固まってきたような気がします☆

ずり這い、おもちゃでつったりと色々試してますが、なかなか前に進まず(笑)みーこさんベビーはお座りが好きなのかな?まぁ、ベビーの成長をゆっくり見守るしかないですよね(>_<)
うちもおさがりの歩行器活用してます!あれは便利ですよねぇ(笑)

あー、みーこさんやかめおさんに色々聞きたいです。きりがないです(笑)

[56] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/01/27 13:35

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
かめおさん、どうしてますかぁ?
ベビちゃんも日々成長して、嬉しいですよねぇ☆

Naoさん
オイル効果、あまり実感できません^^;その時はしっとりしていーんですが、お風呂入って翌日になるとまたカッサカサです^^;毎日保湿ほんと大変ですよねー!寒いから早く洋服きせたいのに、保湿して服着せるの一苦労ですよ〜(−_−;)

Naoさんベビー、歯が生えてきたんですねぇ♪生え始め特に可愛いですよね〜噛まれないといいですね(^-^)
うちも最近、うどん、納豆、ささみをあげましたよぉ〜!小麦アレルギーじゃなくてひと安心ですよね!ひとつ増やすとストックがだいぶできるから、色々試してみたくても実際難しいですよね(笑)うち果物は、割と早めにあげ始めてましたよー、バナナ、リンゴ、いちご、ポンカン、どれも口を尖らせて欲しがります(笑)

うんち変わってきましたよねー!パンツタイプでも漏れてしまうんですね(>_<)メーカーによってオムツの大きさが若干違うので、ためしてみるのもいいかもですね!赤ちゃん本舗で、たまに試供品もらえますよー!

ずり這いは難しいんですかねぇ…きっとふとした瞬間にできちゃったりするんでしょうね^^;うちの息子もうつ伏せあんなに嫌がってたのに、ここ3日ぐらいで、お座りからうつ伏せになるのを覚えました!座らせて少し目を話すと座る向きが変わってたりと、ほんと日々おどろかされます!
歩行器うちもおさがりです(笑)本当あれはかなり便利ですね!前へ移動はできませんが、最近横移動が得意になりましたよ〜最初は動けなかったのにな〜

私もお二人と色々話したいです!
暖かくなったら、お会いしませんかー?笑

[57] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/01/27 13:36

あ、連続投稿ですみません。
Naoさん、ヨーグルトはどのメーカーのあげましたか?ベビーダノン?それともプレーンの大人用ですかねぇ?
ちなみに、ヨーグルトは加熱せずそのままあげるんですか?

[58] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/01/28 04:44

おはようございます♪
早朝にすいません。
最近3時間ごとに起こされるので、まとまって寝れません(・・;)飲めば寝るので、夜泣きとは違うのかな??

みーこさん

ヨーグルトは大人用のブルガリアのプレーンを使いました♪うちの子はトマトなどの酸味が苦手みたいなので、加熱したバナナと混ぜたり、じゃがいもやがぼちゃと和えてあげましたよ♪ヨーグルト事態は加熱しませんでした。

みーこさんベビー、果物好きなんですね!まだバナナしかあげてないので、色々試してみます♪本当、小麦粉アレルギーじゃなくて良かったですよね!ちなみに、卵っていつあげる予定ですか??3回食になってからで良いかなーと思ってるのですが…悩み中です。

ずり這いは難しいんですかねぇ?筋力が足りないのか、やり方が分からないのか不明です(笑)いつか突然できる日が、楽しみですね♪
お座りからうつぶせになったんですね(^-^)/うちもおもちゃが取りたくてなります。きっと意図的ではないです(笑)お座りで後ろ振り向いたり、方向も変わりますー!みてて面白いですよね\(^o^)/本当、日々成長していてすごいです。

歩行器横移動できるなんてすごーい!!私、固定しちゃってたんで動かせるようにしてあげようと思います(^-^)/

ぜひぜひ、暖かくなったらお会いしましょう\(^o^)/みんな県が違うので、どこか良い場所があると良いですねー♪みんな実際に会うときって、どうやって連絡取り合うんですかね??

[59] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2017/01/28 23:32

Naoさん、
みーこさん、
あけましておめでとうございます!

またまたご無沙汰してしまってすみません(;´д`)

すごーい、Naoさんベビーはもう歯が生えてきてるんですね〜!
おっぱい噛まれたりするんですかね?
想像しただけで痛いです(>_<)
でも、かわいいんだろうなぁヽ(´▽`)/

みーこさんベビーも、ひとり座りからのうつ伏せができるんですね〜!
すごい!
歩行器で横歩き、かわいいですね(*´∀`)

離乳食、大変そうですね。
でも、楽しそう♪
わたしは仕事を辞めるときに職場のみんなからバーミックスをもらったので、
はやく作ってみたくて。
やっぱり最初はお粥と野菜をすり潰したものからあげるんですかね?
何をいつからあげるか?とか悩みますね〜。

4日前に4カ月健診に行ってきました〜。
体重は6930g、身長は62.7cmでした。
やっぱりだんだん重くなってきて腰がヤバイです。
寝る前はだっこじゃなきゃ寝てくれないので、腰が崩壊寸前です(T-T)
うんち漏れも結構ひどくって。
昨日は2回も漏れましたΣ(゚д゚lll)
もう、2回も漏れるとこちらがぐったりですよね。

今日は旦那が飲みに行っていて。
今月に入ってからもう5回目ですよ。
まぁ、1月は挨拶とか色々あるんでしょうから、仕方ないですけど。
酔っ払って帰ってくるとイビキがすごいので、
ヤツが帰ってくるまえに寝てしまわないと。
息子もあと1時間程で起きる予定なので、少し寝ます。

ね、是非会いたいですね(´∀`*)

[60] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/04 23:54

こんばんわ〜

Naoさん、授乳して寝たら夜泣きとは違うんですか??私ずっとそれでしたが、夜泣きだと思ってました…^^;恥

ヨーグルト情報ありがとうございます!買いにいったら、生乳100%のヨーグルトがお試し価格で130円だったので、思わず買ってしまいましたw
こないだパンも食べさせてみましたょ(o^^o)でもやっぱり卵はドキドキで、まだ考えてませんでした!早くあげた方が良いって説もあるようなので、すごく悩みますけどね(T_T)
今日はいちご狩りに行って、うちの息子もペロペロ美味しそうにしてました\(^o^)/

ここで連絡先交換は、誰が見てるか分からなくて怖いので(笑) 待ち合わせ場所とか、特徴をココで伝えて会うとかですかねぇ?

かめおさんお久しぶりです!
腰大丈夫ですか??(>_<)
ベビちゃん、順調にスクスク育ってますね( ´ ▽ ` )♪腰きますよねぇ…腕とか肩、私は一時期背中も痛かったので、無理は禁物ですよぉ〜!(T_T)うちは今でも抱っこじゃないと寝てくれませんよぉ〜!もう8.5キロ超えてると思います(笑)

うんち漏れ、本当グッタリしますよねぇ(T_T)いつもオムツ替えする時、洋服脱がすのドキドキしてました…離乳食はじまると少しずつうんち変わってきますよー!臭いもすごいですが(笑)

離乳食、最初は裏ごししたお粥だけを何日かあげて、野菜はお粥に少し慣れてから、1匙ずつあげてましたよー!離乳食初期はブレンダーかなり便利でしたが、使う期間短かったです!

旦那さん、飲み会多いんですねー!日中1人で見てる事多いですし、早く帰ってきてほしいですよね〜!たまにはママも自分の時間ほしいのに!って何度も思いましたー!^^;

[61] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/08 02:20

こんばんは(>_<)
授乳して少し目が冴えてしまいました↓

かめおさん

お元気そうで良かったです♪ベビー大きくなってすくすく育ってますね(о´∀`о)腰大丈夫ですか??ほんと、無理しないで下さいね!
うちの子はあまり抱っこって感じじゃないので、その辺は助かってるかもです(>_<)実家に連れてくとオンブしてくれて、オンブは大好きみたいなので、最近は私もグズった時はオンブに切り替えてます!抱っこばかりは本当にキツイですよね(T_T)
でも、腰が座ってくると抱っこも安定してきて少し楽な気がします。重いですけどね…。この間3歳の甥っ子を抱っこしたときは、向こうがしがみついてくれるので意外と楽チンでした(笑)
かめおさんベビーもいつか抱っこしたいです(^o^)/

みーこさん

飲んで寝るなら夜泣きじゃないかもです?色々な説があるので謎ですが(T_T)どっちにせよ、夜中起こされるのはキツイですよね…。いつまで続くのやら…。

イチゴ狩りいいですねー♪ベビーもパクパク食べてたなんて可愛い(о´∀`о)
うちもパン粥試してみました!美味しそうに食べてくれました♪そろそろ卵黄だけあげてみようと思ってます。ドキドキですね。

最近体重増加がゆるやかになってきて、やっと8キロになったとこです。みーこさんベビーは8.5キロすごーい☆でもうちの子、見た目はぷくぷくしてますよ(笑)

ところで、児童館など公共の場は連れてってますか?去年に1度連れてったきりで、今はインフルが恐いので控えてます。でも、子供と毎日2人なのもなかなか大変で。みーこさんは毎日どう過ごされてますか?

いつか2人に会える日を楽しみにしてます♪(о´∀`о)

[62] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/08 20:01

こんばんわ(o^^o)
お風呂入れようとしたら、息子爆睡してしまい、起こすのかわいそうなので、寝かせてます(笑)今日は、頭にたんこぶ?みたいなのができて、小児科からの脳神経外科で病院巡りで本当ヒヤヒヤでした…おそらく先日頭を強打した時にできたんだろうとの事だったのですが、様子見で来週また行くので本当になんともないといいんですが…(;_;)

明日は雪とか言ってますが、降らないといいなぁ〜寒いのは本当キライです(>_<)

Naoさんベビー8キロなんですねぇ!赤ちゃんって少しの体重の差で、抱っこした時の重量感全然違いますよね〜!もうそろそろ抱っこがかなりキツイのでゆるやかに成長して欲しいものです(笑)見た目うちもかなりぷくぷくですよ〜身長も70cmこえました\(^o^)/あっとゆーまに大きくなって本当ビックリです!

Naoさんは家にいることが多いんですかぁ?

[63] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/08 20:10

途中で投稿してしまいました^^;

私は、家でジッとしてるのが苦手で、最近はうちの近くにある子育て広場2ヶ所にそれぞれ行ってみたり、図書館での読み聞かせやベビーマッサージの体験などなど、無料で体験できるものはなるべく参加して、刺激をうけてますよ(o^^o) ママ友と情報交換して、いろんなところに一緒に参加したり、お家で子供たちを遊ばせたりしてます(^^)こないだはお家で節分のお昼寝アートしました♪
インフル流行ってるから怖いですよねぇ…なのに、うちは結構色々連れまわしちゃってます(>_<)

[64] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/09 16:45

こんにちはぁ♪
こちらはみぞれっぽいのが降っていて寒いです。息子と家に引きこもっていますよー(>_<)
今日から8ヶ月に入りました!あっという間ですねー!

みーこさんベビー、たんこぶ心配ですね(;_;)病院巡り大変でしたね(>_<)まだまだ小さいから、何かあると不安になりますね↓何ともなくて自然に治ってくれると良いですね!!きっと大丈夫、信じましょうー(>_<)

子育て広場や図書館行かれてるのですねー!ママ友と家行き来したりと楽しく過ごされてますねぇ♪♪節分アートとかめっちゃ面白そうです!!
私は元々の友達と会ったりはしてますが…そろそろ地域に出向かなきゃです(笑)1度児童館に行った時は、0歳の集まりのはずだったのに、歩いてる子ばっかで何となく孤立しちゃったんです(;・∀・)それから行けてなくて…。何ヵ所かそーゆー場所あるので、少しずつ遊びに行ってみます(>_<)来週は離乳食講習と、ヨガに行く予定なんです。まずはそれからかな(笑)

そういえば、卵黄あげてみましたよー☆とりあえずは大丈夫そうです(^o^)アレルギーは卵白に多いと聞いたので、そっちがドキドキですね。

[65] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/16 14:40

こんにちわ〜
今日は暖かいですね〜
明日はもっと暖かいとか2月とはおもえないです( ´ ▽ ` )

たんこぶ、かなり腫れも引いてきました!!来週念のため病院行って、そこで問題なければひと安心かなと思ってます★

Naoさん離乳食教室とヨガはどうでしたかぁ?ヨガはベビちゃんも一緒にできるんですか??

0歳の集まりなのに歩いてる子ばっかって、1歳なる前に歩いちゃってる子がおおかったんですかぁ??月齢近い人いないとなんとなく孤立しちゃうのわかりますよー、あともう友達って感じで出来ちゃってると入りずらかったり…^^;たまたまかもしれないですし、何度か行くうちに、月齢の近い子に出会えるといいですね(^^)

卵黄あげたんですねーー!
大丈夫そうで良かったです(^^)
私もそろそろやらないとなぁ…今週は、新しい食材1つしか増やせてないです^^;

Naoさんベビーは、今お茶とか飲んでますか?何で飲ませてますかー?うちストロー早く使ってほしくてがんばってたんですが、嫌がるのでスパウトで飲ませてます(>_<)

[66] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/16 22:49

こんばんは☆

ほんと、明日暖かいみたいですね!児童館行こうか悩み中です。1度行った時は1歳前後の子供が多かったです!うちの息子だけ5ヶ月でした(笑)今度行ったときは同じくらいの月齢の子いるといいです(>_<)

ヨガは楽しかったです!ママだけのと、ベビーマッサージ的なものから、赤ちゃん抱っこしながらやるものなど色々でした♪良い刺激になり、私も運動になりました(о´∀`о)こんな無料のイベントなら、どんどん参加したいと思いました(>_<)

私もスパウトでむぎ茶飲ませる練習してました!ところが、こないだの離乳食講習では、スプーン飲み→コップ飲み→ストロー飲みの順番が望ましいと教えてました。スプーンを唇で挟んで飲む→コップのふちを唇で挟んで飲む…これができないとストローは難しいそうです。そもそも、飲むのは食べるより難易度も高いとのとこです。まだチャレンジしてないのですが、やってみようと思ってます。
うちも、最近新しい食材増やせてないですよ(・・;)しかも、食べる時と食べない時のムラがあって、苦戦中です。なので、明日初めて市販のベビーフードあげてみようと思ってます。美味しそうに食べたりして(笑)

今日、うつ伏せからお座りに戻れるようになりました。あと四つ這いポーズも見られるように。ひとつ成長すると嬉しいですね(;_;)たまに乳首噛まれることがあって、イラッとしちゃってたので、尚更嬉しかったです(笑)

ではでは、おやすみなさい☆

[67] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/16 22:51

続けてすいません。
みーこさんベビー、たんこぶ引いて良かったです(>_<)ホッとしましたね!つけたしみたいでごめんなさい(T_T)でも、ほんと良かった!!

[68] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/17 23:07

こんばんわ(^^)
今日はとても暖かかったですね!
友達と押上にいました〜(笑)
息子産まれてから、押上にいること増えましたw

Naoさん、児童館行かれましたか?
ヨガって無料なんですね!いいですねー!私も行きたいです(^^)笑

ってか、飲むのは食べるより難易度高いんですね!意外です!うちの息子は、スプーン飲みはできるけど、コップは飲む時もあればペロペロ舐めてる時もあるのでもう少し練習が必要かもしれないです!最近スパウトはじめたんですが、スパウトは使わないほうがいいってことなんですかねー??

市販のベビーフード、味がしっかりついてるので、好むベビちゃん多いみたいですよー!ってか、Naoさん初めて市販のベビーフードとかすごすぎです!頑張ってますね!うちは、外出したときは、市販のあげちゃってるので、もう何度も食べてますよw硬さとか食材の大きさとかも参考にしてます!

本当成長する度に嬉しいですよね!( ; ; )感動もします!Naoさんベビーもハイハイまであと少しですかね?(^^)うちも練習中でーす(笑)

[69] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/20 22:14

こんばんはぁ♪

今日は風が強くて雨降ったり変な天気でした(・・;)
みーこさん、押上によく行かれるのですね♪てことは、浅草なんかも近いのかな(о´∀`о)最近、そのあたり行ってないので遊びに行きたいです☆

コップ飲み、私もやってみました!そしたらコップが気に入ったみたいで食いつきました(笑)スパウトは洗い物も増えるし、コップの方があげる方も楽かも(笑)
ベビーフードあげてみましたが、それはお口に合わないようでした(・・;)また違うのをチャレンジしてみます!お出掛けには便利アイテムですもんねー!いつでも何でも食べてくれたらいいのに、あげるタイミングとか未だに難しいですー(T_T)

2日程前から、ついにハイハイ始めました(о´∀`о)始めたきっかけは、旦那が触ってたタブレットが欲しくて(・・;)いくらおもちゃでつっても一歩踏み出さなかったのに、さすが現代っ子ですね(笑)結局、息子はずり這いはしないタイプだったようです。自分のところにハイハイで来てくれた瞬間は、我が子ながらキュンキュンですね(笑)
みーこさんヘビーももうすぐかな?!ほんと、日々成長は感動しますねー♪

[70] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/02/23 07:00

おはようございま〜す(^^)

押上、うちから電車で30分ぐらいです(笑)友達家とだいたい中間地点で、授乳室など便利なんですよ〜わたしと友達にとっては居心地がいいんです(^^)浅草私も行きたいです!芋ようかん食べたいな〜あ、大きいメロンパンもw

Naoさんベビー、コップ飲みできたんですね(o^^o)すごい!やってみて、出来るんだ!って思うとそれまた嬉しいですよねぇ〜(^^)
うちは、ストローまた再開したんですが、まぐれなのか、たまにストローで飲んでくれます♪嫌がってたストローを今は嫌がらず口に入れて噛んでるだけでも進歩です(笑)

ベビーフードはお口に合わなかったんですね( ; ; )Naoさんの作ったご飯が美味しいから、合わなかったのかもしれないですね〜( ´ ▽ ` )お出掛けのときは便利なので、親としてはベビーフードも食べてくれると嬉しいですけど難しいですね(・_・;

ハイハイしたんですねーー!
絶対可愛いですよねーいいなぁー!我が子の成長を見守ってきたからこそ、キュンキュンしちゃいますよーー\(^o^)/私も早くみたいんですが、なかなか前に進んでくれません^^;Naoさんベビーみたいに突然してくれるかなぁ?気長に待つことにしますw

[71] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/02/24 19:01

こんばんはぁ♪
まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

みーこさん
押上居心地良さそうですねぇ♪私も出掛け先は授乳室があるかチェックしますよぉー!
メロンパンに芋ようかん、人形焼…どれも食べたいです(笑)息子が歩けるようになったら行きたいなぁ♪
もしかしてレイクタウンも近いのかな?私未だに行けてないですー。広すぎて大変て聞きます(笑)

みーこさんベビーは色々食べてくれそうで良いですねぇ!うちはお粥と野菜は食べてくれますが、パン粥とか果物はあまり好きじゃないみたいですー(・・;)でも、ハイハインは好きで困っちゃいます(笑)
ストロー飲めたんですね!すごーい!うちももう少ししたらチャレンジしてみます♪

みーこさんベビーもハイハイ突然できちゃいそうですね!楽しみですねっ(о´∀`о)
最近息子の寝相が悪くなって、布団から落ちたり、うつ伏せになっちゃったり、冷や冷やします。成長は嬉しいけど、ますます目が離せなくなってきましたー(・・;)

[72] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/03/02 10:10

こんばんわぁ〜

Naoさん、レイクタウン近いですよー!妊婦の時は、しょっちゅうレイクタウンでお散歩してました(笑) 広くて最初は迷いましたが、慣れると大丈夫ですょ(^^)

友達の子も果物苦手な子多いです!小さいうちは酸っぱいものも敏感なのかなぁ?うちの息子果物好きなので、味覚音痴じゃなきゃいいんですが(笑)
お菓子はうちも好きですwもっとくれとおこりだしますよー!笑

うちも最近うつ伏せで寝ますー(>_<)さすがに心配なので、私が寝るときに仰向けに戻しますが…&#128166;夜中も添い寝してても、まだまだ泣くし、早く朝までぐっすり寝たいです^^;Naoさんベビーはどうですか?
本当成長は嬉しいけど、これから歩きはじめたら、自分もずっと走りまわってそうですよね^^;

[73] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/03/03 03:45

今日は雛祭りですねぇ♪天気予報では花粉が大量に飛び始めると…今年も軽症ですむといいなぁ(^_^;)

みーこさん

レイクタウンいいですねー!いつか案内してもらいたいです(笑)ということは…武蔵野線使えそうですね♪私基本暇してるので、ほんとに遊んでもらいたいです(笑)

果物苦手な子は多いんですねぇ!そうそう、酸味がダメなようです。吐き出されるとなんだか悲しくなります(T-T)食べてくれるにこしたことはないので、みーこさんベビーは優秀ですね(о´∀`о)もうすぐ3回食になるのに、うちの子あんまり食が進まなくて困っちゃいます(^_^;)おっぱい卒業なんてほんとにできるのかしら…。
そうそう、ウンチに食べ物混ざってますか?未だに大きめの物は消化できずそのまま出てくるので、どうなんだろうと思って(・・;)汚い話でごめんなさい。

やっぱりうつ伏せになっちゃいますか!ちょっと怖いですよねぇ。息子、うつ伏せで毛布かぶってたことがあって、カナリ焦りました(・・;)あとは布団から落ちて、座ってたりもします(笑)
夜中に泣かれるのは辛いですねぇ(T_T)うちはまた間隔のびてきたように感じます。4〜5時間かな。飲んだら寝てくれるのでそこは助かってます。夜中だけ断乳する人もいるみたいですけど、自然に離れてくれるのが一番ですよねぇ(>_<)

かめおさんは元気かな?ハーフバースデーも近いですかね?ほんと、月日は早いですねぇ☆

[74] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/03/05 13:23

こんにちわ(^^)
今日は旦那がスノボで、暇人みーこです(笑)

Naoさん、昨日もレイクタウン行きましたよ(笑)休日はすごい人でしたー!
Naoさん武蔵野線沿いなんですか??平日ぜひレイクタウンお越しくださいww

3回食、今からできるかなーと不安です^^;今でさえ食事のことばっかり考えてるのに、1日3回とか…(−_−;)
少しずつ味をつけようと思ってるところですが、Naoさんは、味付けしてますかぁー?
うちも、うんちに食べ物まざってますよー!!一緒ですよ!大丈夫です(^^)

うつ伏せ焦りますよね(>_<)Naoさんベビー毛布被ってたとか、余計焦りますね!夜中の授乳の感覚があいていいですねぇ( ; ; )うちたまーにあきますが、その時の気分なのかなぁ?夜中だけ断乳しようかと本気で思って、旦那が休みの時に協力してもらおうと思ってます(>_<)なるべく早めに頑張りたいところですが、最初はギャン泣き覚悟なので、ドキドキです…

かめおさんベビー、もうハーフバースデー!早い!我が子より、人の子の成長ってもっと早く感じますよね( ´ ▽ ` )元気かなぁ??お話できるの楽しみにしてますー♪

[75] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/03/08 12:24

こんにちはぁ〜(о´∀`о)息子はちょっぴり鼻風邪です。鼻水を取ろうとすると泣いて拒否するので困ってます。

みーこさん

是非、レイクタウンで遊んでください(>_<)最近は車や電車では大人しくしてくれる(というか寝てしまう…笑)ので、長めの移動もそんなに苦じゃなくなってきました。もう少しポカポカ陽気になったらお会いしたいですねぇ♪

私も3回食カナリ不安です(・・;)1日がご飯で終わっちゃいそう(笑)今は野菜を数種類まとめて茹でてるんですが、その時に出汁で煮込んでます。味付けはそれくらいですね。調味料は使ったことないので、少しずつ入れてかないとですよね☆気がつけば明日から9ヶ月になるので始めないと(・・;)慣れるまでは3回目は豆腐とかバナナとか簡単に準備できるもので済ませようと思ってます(笑)
うんちの件は安心しました♪

ついに夜中の断乳計画中なんですね!!実行したらどんな感じか教えて下さいー(>_<)おっぱい求めててもあげれないって切ないですが、ぐっと堪えるしかないですよね(;_;)何日か耐えれば欲しがらなくなるっていいますもんね☆うちは離乳食が進んでくれないと断乳はできないかもです。ガツガツ食べてくれる日がくるといいなぁ(;_;)

[76] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/03/09 10:18

おはようございます(^^)
Naoさんベビー9ヶ月おめでとうございます\(^o^)/3日後にはうちも…本当早いですねっ!

Naoさんベビー、鼻風邪なんですねー!鼻水取るときギャン泣きしますよね〜ギャン泣きしますが取れた時のスッキリ感が私はやめられませんでした(笑)早く治るといいですね!

ポカポカ陽気になって、公園とか行ったら寝てしまいそう(笑)4月はおばあちゃん家にしばらく行く予定ですが、都合が合えばぜひ〜!かめおさんも一緒に会えるかなぁ?あ、でもレイクタウンはかめおさん家からはきっと遠いですよね^^;?

こないだ醤油を一滴垂らしてみました(笑)昨日はラタトゥイユ的なものも作ってみましたー!手づかみっていつからなんですかね?うちの息子、スプーンに手を伸ばして掴もうとするんですが、そろそろ手づかみしたいのかなぁ?と気になるんですよね〜
うちは、3回食にしたら2回目のお昼を簡単にする予定です(^^) 最初は少し少なめでいいですよねぇ?もっとくれって言われるかもしれませんが(笑)

今週末、明日から断乳がんばってみようと思ってます(>_<)早く朝までぐっすり寝たい…最近は、夜中に泣いてもすぐ授乳しないで抱っこしてなだめたり頑張ってみたんですが、ギャン泣きしながら両手両足で思いっきりつっぱって抱っこも力いるし、腱鞘炎なりそうだし、私の心が折れたので、明日から出来るか本当不安だらけです…(;_;)

Naoさんベビー、マイペースさんなんですね(^^)いずれ食べられるようになりますし、徐々に食べる量増えるといいですね!!

[77] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/03/13 10:35

おはようございます♪
日中はポカポカして過ごしやすくなりましたが、朝晩は冷えますねー(>_<)
息子の鼻風邪は少しずつ良くなってきました☆まだまだ油断大敵ですね(・・;)

皆さんでお会いできるなら、違う場所を見当しましょー♪♪かめおさん、元気かなぁー???

みーこさん

みーこさんベビーも9ヶ月おめでとうございます(о´∀`о)ほんと、あっという間ですね♪嬉しい限りです♪
3回食、地味に始めてみましたー(笑)友達から、食べない子こそ3回食にして1日のトータルで食べれた方が良いとアドバイスをもらったので!
うちも醤油使ってみたのですが、味がある方が食が進んでいる気がします☆最近コーンスープとかきなこヨーグルトがお気に入りのようで、それにはガッツいてます(笑)

みーこさんベビーは手掴み食べしそうなんですね♪汚されるの覚悟で試してみてもよさそうですよね!うちは確実に握りつぶしたり投げたりされそう(笑)

夜中の断乳始めましたかね??どうなったかなぁ??とっても気になります(>_<)(>_<)
ギャン泣きの時の抱っこは本当にしんどいですよね!!スイッチ入るとなかなか泣き止まないんですよねー(T_T)私諦めて置いちゃうときありますもん(笑)

うちは最近6〜7時間あくことがあるので、様子みていきますー☆でも自分で起き上がってることがあるので、授乳しないにせよ、寝かしつけなきゃならない時があるんですけどね(・・;)

[78] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/03/16 19:53

こんばんわ!
今日は暖かかったですね(^^)
子供の誤飲時の対応や心肺マッサージの救急訓練を受けてきました!実際その時が来たら冷静に判断できないと思いますが、すごく勉強になりました〜!

皆さんで会いたいので、場所はまた検討しましょうね\(^o^)/かめおさーん!ベビちゃんどうですかぁ??

うちも先週から3回食はじめましたー!Naoさんベビー、回数増えたら食べたい時に食べてくれるといいですね!そーいえば、ちょこちょこ食べてる子もいましたし、そこから食べるのが楽しくなるかもしれないですもんね(^^)
うちは毎食ガッツいて食べてます^^;食べてくれるのは嬉しいですが、要求もすごいし、冷凍のストックもすぐなくなりますし、離乳食を考えるのがストレスになってます…。
あ、手づかみ、全然してくれません(笑)誘導しても分かってないようです!手で握りつぶすだけでしたー^^;

夜中の断乳も先週末からはじめましたが、思ったよりギャン泣きもせず、泣いて起きますが、トントンしてあげれば寝てくれますし、寝る時間も長くなってる気がします!オムツもパンパンじゃなくなってきたので、おしっこ溜められるようになってきたのかなぁ?と思ったり…

Naoさんベビー、夜中に起きてるんですね!その時は泣かないんですか??
うちの息子、未だにハイハイどころか、ずり這いもしないので、このままハイハイしないで歩いちゃうのかなぁ?って感じです(>_<)

[79] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/03/23 18:59

こんばんは☆桜の開花も近そうですねぇ♪お花見したいなぁ!

みーこさん

救急訓練いいですねー!いざというとき活かされると思います☆私も勉強しとかなきゃなぁ(>_<)

みーこさんベビーはモリモリ食べてくれて羨ましいです!みーこさんの手料理がとっても美味しいんですねぇ(о´∀`о)特に何がお気に入りですかぁ??私もレシピ困っていて、何かヒントくださーい(>_<)うちは何か手に持たせて遊びながらじゃないと口を開きません(T_T)おっぱい卒業の道のりが遠い…

夜中の断乳は順調ですか?!トントンで寝てくれると楽ですよねぇ(>_<)
うちはおっぱいが欲しくなると自分で起きて私のところに来ます(笑)おっぱいじゃない時は泣かなくて、添い寝すると寝てくれることが多いです。

みーこさんベビーはつかまり立ちが先ですかね??赤ちゃんによって違うから不思議ですよね(>_<)
うちは最近後追いするようになりました。可愛いと思う半面、しつこくてちょっと困ってます(/´△`\)それと、昨日から車のオモチャを転がして遊ぶようになりました!今まではタイヤをいじったり、なめなめするだけだったので、日々成長が見ていて面白いですー☆

[80] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/03/28 18:33

こんばんわ(^^)
今日は東武動物公園が開園記念日で入園料が1円〜の募金だったのでママ友と行ってきましたぁ\(^o^)/すごい人でしたが、初めての動物園、我が息子分かってるのか分かってないのか…反応は薄かったです(笑)

離乳食、お気に入りは、王道ですが、バナナ類の果物、さつまいも、かぼちゃの甘みがある食材が入ってるとすごく食べますよー!レシピと言えるものはあまり作ってないので参考にならなくてすみません^^; トマトや野菜のラタトゥイユ風やクリームソースも良く食べてくれます!最近素材の味だけだと食があまり進まないので、出汁とかも使ってます(>_<) あ、うちの息子は、おやきもパクパク食べてましたよー! さつまいもやじゃがいもなどで、ひじきやきな粉とか入れて作りましたよー!いつも同じようなものしか作らないので、レパートリーが少ないので、Naoさんベビーがすきなものも良かったら教えてくださいね(^^)

夜中の断乳は順調で、もうあげてないですよー(^^) 授乳回数が減ってるから、張りがなくなってきました(笑)Naoさんベビー、おっぱいほしさに来るとか可愛すぎですね(*^^*)

そうそう!先週友達ベビーがつかまり立ち、ハイハイしてるのに影響され、まだゆっくりですがハイハイするようになったんです(^^)つかまり立ちも同時にはじめました!笑。本当可愛いですねー!しつこいのは確かに困りますが、念願のハイハイに今はもうメロメロです(笑)

ほんと成長嬉しいですねっ☆

[81] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/03/29 16:19

こんにちはぁ♪
やっと春めいてきましたねー(о´∀`о)

みーこさん

動物公行ってきたんですねぇ!しかも入園料1円だなんて、私も行きたかったですー(>_<)うちも以前動物園連れていきましたが、反応薄かったですよー(笑)まぁそれはそれで良い思い出ですねっ☆

離乳食参考になります!ありがとうございます♪食べてくれないと間違ってるのかと不安になります(・・;)うちもバナナは大好きです!それとトマトベースで野菜を煮込んだものは比較的食べてくれます。あとはパスタと素麺などつるつるしたもの好みっぽいです。何でも片栗粉でトロミをつけた方が食べやすいみたいです。おやき良いですねー!やってみたいです(^o^)

断乳順調で羨ましいですー!すごいなぁ!いい感じに離乳進んでますね(^o^)/ちなみに、1日の授乳は何回くらいですか??うちはまだ6回くらいで、多いですよね(T_T)しかも最近おっぱいじゃなくてもちょくちょく起きるんで、ヘトヘトです(T_T)こないだは、寝たのを確認して離れると、むくっと起き上がるってのを3回繰り返されたので、旦那に預けちゃいました!(笑)私も断乳考え時かもしれません(;_;)そもそも授乳が多いから、離乳食も食べないのかなって思い始めてます…。

みーこさんベビー、はいはい&つかまり立ちやりましたねー!!待ち遠しかった分、可愛さ倍増ですね(о´∀`о)うちも最近つかまり立ち始めました(^o^)/息子が立ってるなんて、感動ですよね(>_<)気が早いですけど、ファーストシューズ買うのが楽しみです♪

[82] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/04/08 21:15

こんばんわ!
ご無沙汰してしまいました!

我が息子、ここ最近鼻水とまらないわ、ヨダレかぶれがひどく、特に顎の下が真っ赤で頬から顎がかぶれてたり、こないだ強風の中お花見してたら、目ヤニがとまらずだったり、トラブル続きです(T_T) 気候の変化もあるとは思いますが、本当赤ちゃんって敏感ですね。強風でのお花見は、私の責任でもあるので特に反省しました…

Naoさん、その後離乳食どうですかー?なんか変化はありましたか?私、つい先日、全卵あげてみました!アレルギー心配でしたが、白身も平気そうでひと安心です!
授乳は、5回ぐらいなのであまりかわらないですけど、6回だと多いんですか?うち夜中授乳してないのに、5回なのでさらに多い気が…この時期どのくらいが普通なんですかね?^^;
寝たのに、離れた瞬間起きてしまうのってなんでなんでしょうね(T_T)つらいですよねーー(>_<)うちは、夜中は起きなくなりましたが、夜8〜9時ぐらいに寝て、だいたい4時〜5時に起こされます^^;しかもギャン泣きで(笑)それこそこないだは6時まで寝てくれず2時間しんどかったです…

Naoさんは、ハイハイレースとか参加しましたかー?今しか参加できないので、参加したいけど、まだのんびりだし迷ってます(笑)

[83] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/04/14 04:03

こんばんは☆
今夜は息子が2回も布団から転げ落ちて泣き、私が寝つけなくなりました(笑)

みーこさん

ベビー、鼻水大丈夫ですかー??長引くとカブレちゃいますよね(;_;)ほんと赤ちゃんて敏感肌…(・・;)しかも鼻水とるの嫌がりませんか??うちは鼻水吸い器はもちろん、綿棒やティッシュでとるのも泣いて嫌がって困ります(>_<)早く良くなるといいですね!お大事になさって下さい(;_;)

離乳食は以前よりは食べてくれるようになってきました。どうやら、よく冷ましてからあげた方が食べるようで(・・;)好き嫌いがはっきりしてきた感じもあります。さつまいもやお粥でお焼き作ってみたのですが、うちの子はあまり好みじゃないようでした(T_T)手掴み食べも遊ばれて終わるとゆー(笑)手間かけて作ったものの方が食べなくて、こちらとしてはガッカリです(T_T)
以前はダメだったのに、果物は好物になったようです!いちご、りんご、オレンジはよく口開きます♪
卵のアレルギーなくて安心ですよね!うちも大丈夫みたいです。卵食べれると料理の幅も増えて嬉しいですよね(о´∀`о)
それと、ストローで飲めるようにもなりました!嫌がってた粉ミルクもストローでゴクゴク飲みますよー(笑)

授乳は5回なんですね!ちょっと安心しました(>_<)夜あげてないって聞いたので、3回くらいですんじゃうのかと思って焦ってしまいました(>_<)小児科で相談してみたのですが、まだ断乳しなくても良い時期だし、飲んで寝るなら夜もあげていいんじゃないかと。頑張って戦ってもお母さんが疲れるだけですし…。と言われたので、しばらくは夜もあげようと思ってます(>_<)

ハイハイレース参加したことないです!たしかに、今だけできるイベントですよね!勝ち負け関係なく、良い思い出になりそうー♪みーこさん、もし参加するなら私も誘ってくださーい(笑)

ベビー10ヶ月入りましたね!!1歳ももう少しで…元気に育ってくれて嬉しい限りですね(о´∀`о)

かめおさん、お元気ですか??掲示板みてるかな??またお話聞けるの楽しみにしてますね♪

[84] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/05/04 13:58

こんにちわ!
随分ご無沙汰してしまいました!
GW楽しんでますか?私は旦那が30日からずっと仕事なのと、母子共に風邪を引いて引きこもってました^^; 息子は初めての熱で39.2度まで上がりましたが、食欲もあって熱を感じさせなかったです(笑) 元気に初節句迎えられそうでよかったです(^^)

授乳回数も最近は3回になりましたよー★ただ食欲がすごくって、完食してるのにもっとよこせー!って騒ぎます^^;この時期どこまであげていいのか、分からないので本当悩みます。お粥の配合間違えて軟飯じゃなくて、5倍がゆなっただけで食感ないと嫌なのか騒ぐし、味も自分の好みじゃないと口を開けず顔をそむけます。バナナとかも分かるようになってきて、皮をむいてるときから、騒ぎますよ(笑)
本当離乳食考えるのがツライです^^;

Naoさんベビー、果物好きになってくれたんですね\(^^)/良かった!
あ、うちも2週間ぐらい前にストローできるようなりましたよ♪突然できるようになってビックリしました!

ハイハイレース、実はあの書き込みのすぐ後、近くのイオンでやってたので参加してきたんですが、5人中3位でした(笑)またリベンジしたいなーと思ってたら7日にあるみたいで、また参加してみようかとwGWなので激混みかもしれませんが、赤ちゃん本舗とかのハイハイレース、Naoさんとの中間であれば一緒に参加してみます?笑

初節句、どんな感じでやる予定ですかー?うちは明日は、じじばば(息子からだと曾祖父、曾祖母)と、日曜に妹とパパとやる予定なんですが、簡単に済ませる予定ですw

かめおさん、どうしてるか気になりますね(^^)ベビちゃんの様子とかまたお話し聞きたいです\(^^)/

[85] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/05/13 14:20

こんにちはー♪
お久しぶりです(*^^*)

みーこさん

二人とも具合は良くなりましたか??自分自身も体調崩すと大変ですよね(;_;)初節句は無事に迎えられたかな??

うちはGWは実家に帰ってました♪子供向けの遊園地行ったり、じぃじばぁばに毎日遊んでもらって楽しそうでした(о´∀`о)

離乳食はようやく食べる量が増えてきました!ほんと、どんだけあげて良いのか謎です。みーこさんベビー、授乳が3回だなんて優秀ですね!!うちはまだ5回くらいです(・・;)だから離乳食足りてないのかな。離乳食作るのほんと大変ですよね…バリエーションが少なくて飽きちゃわないか、それが悩みです(・・;)

ハイハイレース参加されたのですね♪ぁぁ、ハイハイしてるみーこさんベビーに会いたい(*^^*)
うちはだいぶハイハイが高速になり、つたい歩きもするようになりました☆
歩けるようになるのが楽しみですね!

[86] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/05/21 09:28

おはようございます( ´▽`)
昨日、今日と真夏ですね!!
熱中症気を付けなければ^^;

初節句は、元気にむかえられましたよ(^^)お粥を鯉のぼりと兜にしたり、じゃがいもで柏餅風と、離乳食もやってみました!!細かい作業苦手ですが、達成感がありました〜☆
実家でたくさん遊んでもらえて、Naoさんヘビー楽しそうでなによりo(^▽^)o子供向けの遊園地って、赤ちゃんでもオッケーなんですか??いいなー!

遊園地といえば、うち6月にディズニー行きますよー!旦那は苦手なので、妹と3人で(笑)

授乳、私1歳目処に卒乳できたらいいなーとか思ってましたが、最近は無理しなくてもいいかなと思ってます!最近暑いし熱中症怖いですしね(>_<)麦茶しかあげてなかったんですが、昨日野菜ジュースあげたら、ゴクゴク飲んでましたw

今誕生日プレゼントかなり悩んでます…もう何買うか決めてますかー?

うちもつたい歩きしますよ!
最近は片手離して立ったりするので、ヒヤヒヤしてます…^^; 夏本番になる前に会いますか?笑

かめおさんも掲示板見てたら一緒に会えたらいいけどなー

[87] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/05/26 20:41

こんばんは♪
暑い日もあれば、今日は雨降りで涼しいですね&#12316;☆

みーこさん

体調良くなって良かったです!
初節句の離乳食すごいですねー(о´∀`о)みーこさんベビーなら、モリモリ完食してくれたんじゃないですか??私もお誕生日は離乳食頑張ろうと思ってます!あとは一升餅の反応が楽しみですね(笑)
誕生日プレゼントはまだ考え中です〜(>_<)ファーストシューズは祖父母が買ってくれそうだし…何か候補はあるりますか??

子供むけの遊園地は、ベビーも一緒に乗れるんですよ!メリーゴランド、汽車、ダンボとかですけど。ちょっとスピード早めのに乗ったら、泣かれました(笑)
ディズニー行くんですね!!いいなー夢の国!(о´∀`о)私もう何年も行ってないです。行ったら感想聞かせてくださいね☆

そうそう、昨日、今日と日中おっぱい欲しがらないんです!私、驚いてます(笑)突然こんな日がくるなんて!涼しいからじゃないかと思ったり…。まだ様子みなので、これが続くといいなぁ。みーこさんはその後、どんな感じかな??

みーこさんベビーもつたい歩きしてるんですね♪なかなか動きがアクロバティックですよね!何か喋ったりはしますか?うちはバブバブ、バババとか言ってます。ママは難しそう。少し前から拍手と追いかけられるのがブームです(笑)

真夏が来る前に会っちゃいます??(笑)誕生日終えて、落ち着いたら思いきって遊びましょうか!!
かめおさーん!元気かな???

[88] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/05/30 21:53

こんばんわ(^^)
今日は暑かったですねー
レイクタウンに逃げ込んでました(笑)

誕生日の離乳食、何つくろーか悩んでます…プレゼントも…笑。知育系にしよーかなぁーとは考えていますが、どーなるかまだまだ分かりません(笑)

子供向けの遊園地、赤ちゃんも乗れるのいいですねー!楽しそう(^^)Naoさんベビーはビックリしちゃったみたいですね!
ディズニーは、私も久しぶりです♪1人でおすわりできないとアトラクション乗れるの少ないみたいですが、行けるのが楽しみです(^^)

おっ!Naoさんベビー、すごいですね!成長ですね〜☆授乳回数減るとラクですよねぇ!うちは、最近麦茶を拒否られます…水にしたり、ジュースあげてみたり…暑いと熱中症怖いので授乳もしてます!

お喋りは、うちは最近「ま」がブームなので、マ、ママママと言ってます(笑) ママと分かって使ってないとは思いますがw 食欲旺盛なので、マンマかもしれないです(笑)
うちは、カーテンで遊ぶのと、車で遊ぶのがかなりブームですよー♪♪

そうですね!誕生日終わって落ち着いてからのがいいですね!楽しみ〜(⌒▽⌒)

かめおさーーん!

[89] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2017/06/09 01:21

夜中にすみません、そしてかなりご無沙汰してしまい、すみませんm(_ _)m

Naoさんベビー、1歳おめでとうございます(*´∀`)♪
早い〜、もう1歳。
今日はどんな風に過ごすのかしら?
ステキな1日になりますように☆

みーこさんベビーももうすぐだ〜(о´∀`о)
たのしみですね(≧∇≦)

初節句、みなさん楽しく過ごされたんですねー、羨ましい。
わが家は夫も同居の義母もあまりそういったことに関心がなくて・・・
普通に過ごしてしまいました(-_-)

掲示板、読ませてもらってました!
わたしのこともかなり気に掛けてもらっていたのに、読むだけでごめんなさい(>人<;)
読んで、お2人、そしてベビーが元気そうなのが確認できたら安心しちゃって(^-^;
わたしも息子も元気です!
離乳食も2回食で、モリモリ食べてくれます。
この間、8カ月になったのを機に
断乳しちゃいました。
結局、あんまり母乳が出なかったのと
わたしが頭痛薬を飲めないとツライので(>_<)
ちょっとさみしかったですが、今はお互い快適に過ごしてます。笑
息子は頭がかなり大きく、まだハイハイはしなそうです。
お座りはかなり長い時間頑張れるようになってきましたが、
さすがに大きな頭を支えるのは大変なようで、たまに後ろにひっくり返って後頭部を打って大泣きしてます。

わたしも会いたいです!
レイクタウン、行けると思います。
2カ月ほど前に息子を連れて夫と美女木まで行きました。
今度の日曜日も行く予定です。
美女木とレイクタウンってそんなに遠くないですよね?

最近は暑くなったり肌寒かったり、温度差が激しいので体調崩さないように気を付けましょうね(>_<)
また書き込むのに時間が空いちゃうかもですが、読ませてもらってますからー!


[90] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2017/06/12 08:07

みーこさんベビー、1歳おめでとうございますヽ(*´∀`)
ホントに早いですね〜!
ステキなお誕生日になりますように☆

Naoさんのところはどんなお誕生日だったのかな〜?
お話聞かせてくださいねー\(^-^)/

[91] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/06/13 10:21

こんにちはぁ♪

かめおさんの書き込みに感激!
ベビーもすくすく育って、元気そうで良かったです&#12316;(о´∀`о)
それにお誕生日を覚えてて下さってありがとうございます!
みーこさんベビーは昨日!!おめでとうございますー(*^▽^*)
無事にここまで成長してくれて本当に嬉しいですよね♪

うちはお誕生日は、一升餅背負わせたり、ケーキ食べたり、プレゼントあげたりと、お祝いしましたよー♪みんなでhappybirthdayの歌を歌いましたが、本人はキョトンとしてました(笑)一升餅は泣かなかったけど、動きたいのに重くて嫌がってました(笑)
祖父母からはファーストシューズ頂ききました♪まだ歩けないけど、玄関にちっちゃい靴が置いてあるだけで、可愛いですー!お外歩けるようになる日が待ち遠しいです☆
最近はソファーの乗り降りが一人で出来るようになって、いっちょ前にくつろいでますよ(笑)
かめおさんベビーと同じで、うちも頭大きい方なんですけど、動き始めて少しずつ小顔になりましたよ☆(笑)友達の子も成長したら、普通になったって言ってました!

わーい♪レイクタウンで会えそうですかね!(*^▽^*)
もしくは新宿あたりが中間なのかなーて勝手に思ってましたが、是非是非遊びましょうー(*^^*)

みーこさんのお誕生日話も楽しみにしてます♪

[92] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/06/13 19:21

こんばんわぁ(^^)
かめおさーーん!良かった!
元気そうで安心しました\(^^)/
掲示板見ててくれたと知れただけでも嬉しいです♪誕生日覚えてくれててありがとうごさいます!
うちも頭大きめですよ(笑)赤ちゃんあるあるじゃないですかねー?

Naoさんベビーお誕生日おめでとうございます!!遅くなってすみません!
誕生日楽しめたみたいでいいですねー!うちもほぼ同じ事しました(笑)ただうちお餅は食べないで終わりそうなので、一升餅ではなく、一升パンにしました(^^)すごい大きなパンに息子の名前が書いてありました!あと選び取りもしましたよーー!ケーキ作ったり、離乳食も少し可愛くしたり、見た目重視で頑張りました(笑)

会うの楽しみです♪
場所はレイクタウンじゃなくてもいいですよーー!みんなの中間にしましょ!記憶力が悪くてスミマセン。お二人は都内にお住まいでしたっけ?新宿までは、うちからだと1時間ぐらいですよー(^^)
7月前半とかご都合どうですかー?

[93] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/06/14 17:10

こんにちはぁ♪

みーこさんとこは一升パンだったんですねー!!しかも名前いれてくれるなんて面白いですねー(*^▽^*)ベビーも食べられるパンなのかな??確かに餅は食べきれず、冷凍してありますよー。

7月お会いできたらいいですねー(*^^*)
私の記憶だと、私達みんな県が違いましたよね?かかっても1時間くらいでいける中間地点があるといいですよねー☆うちはレイクタウンだと1時間、新宿だと40分くらいです。

[94] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/06/18 22:07

こんばんわ!
水曜に予防接種受けたら、その副反応か息子熱が出て昨日まで引きこもりでした^^;

パンは、中はフワフワでしたが外側はとてもかたかったです(笑)私は気になりませんでしたが、旦那がしょっぱめだねって言うので、息子にはあげませんでしたぁ(>_<)一緒に食べれたら良かったんですけどね!Naoさん、うちもパン冷凍しました(笑)

そうかも!
Naoさんは、都内で、かめおさんは神奈川でしたっけ?私はレイクタウン近くなので埼玉です(^^)w
もし、もし可能でしたら、新宿より、銀座、有楽町方面のが出やすいんですが、お二人は遠くなっちゃいますか?(>_<)

[95] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/06/21 08:55

おはようございます♪
ついに梅雨に入ったような天気ですねー(・・;)ジメジメ洗濯物も乾かなくて嫌な季節です。

東京駅、銀座方面は1時間程かかります。レイクタウンもそのくらいなのであまり変わらないですかね。
かめおさんはもしかしたら遠くなっちゃうかな?
子供を遊ばせながら、ご飯もできるような所があると良いんですけどね。
ちょっと検索してみます( ^∀^)

[96] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/06/21 08:58

連続すいません。

みーこさんベビー、お熱下がりましたか??うちは副反応はまだ出たことがないので、出たら焦りそう(>_<)
お大事にしてください!

[97] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/06/23 21:14

こんばんわ!
熱はすっかり下がって元気いっぱいです(o^^o) ご心配ありがとうございます!

銀座方面、私も1時間ぐらいです〜かめおさんはどの辺りが出やすいですかねぇ?
来週末、浅草にあるパンダカフェってところへ行く予定です!キッズスペースがあって、ランチできるみたいなので楽しみです!みんなの中間で、そーゆーカフェがあったらいいですよね\(^-^)/

[98] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 Nao

2017/07/03 10:39

こんにちは♪

ムシムシジメジメ、この暑さでダラダラしてしまいます(^^;

みーこさん

パンダカフェはどうでしたかー??気になって検索してしまいましたが、良さそうなところですねえ♪感想聞かせて下さいね♪
ちなみに、レイクタウンはキッズスペースとか、遊ばせるところとか、ご飯入れそうなお店はありますか?
夏休みに入っちゃうと混みますかね?

以前パセラってゆーカラオケで、お座敷になっていて、ママ会できるところに行行ったことがあります。

いいところが見つかるといいなぁ♪
なかなか場所決めとか難しいですが、
なんとか年内中にお会いできるといいですね!(笑)

[99] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 かめお

2017/07/05 22:43

Naoさん、
みーこさん、
こんばんはー。

またあいてしまってごめんなさいぃm(_ _)m
そうですよね〜、夏休みに入っちゃうと混んじゃいますね、きっと。
わたしが早く書き込めば良かったんですが(>_<)
Naoさん、わたしも新宿のパセラなら行ったことがあります!
狭かったですけどお座敷で良かったですよー。
でも、ハニートーストが2つも出て来たのには驚きましたがΣ(゚д゚lll)
プランによるんでしょうけど。
新宿なら電車で1時間かからずに行けます。
銀座は1時間くらいかな〜。
レイクタウンなら車で1時間30分くらいかと。
みーこさん、パンダカフェどんなでしたか?
年内に会えるといいですね〜。

[100] Re: 初めての体外受精《仲 A 

 みーこ

2017/07/11 17:58

こんにちわー!
遅くなってすみません(>_<)
パンダカフェ、うちの息子はテーブルの周りでウロウロしてばっかでおもちゃでは遊ばなかったですが、子連れのママさんばかりで、周りを気にせずステキなランチでお腹いっぱいで楽しかったですよ〜(^^)ただ友達の子は、最初天井に吊るしてあった提灯が怖かったのか、ギャン泣きでした^^;

ちなみにレイクタウンは、子供を遊ばせるところ有料、無料どちらもありますよー!ただ座敷はないので、パン食べ放題のお店が半座敷とゆーか、席の後ろに少し子供が動ける場所があります!
夏休み入るとレイクタウン混むかもしれないですね…今でも土日はすごい人です(>_<)

パセラも座敷あるんですねー!
シダックスもキッズルームがあって、前に行ったことありますよ(^^)

それと新宿は、旦那に聞いたらうちからだと1時間半かかるみたいです^^; あまり行かないので把握できてなくてすみません(>_<)

本当年内には会いたいですね!
今週末から、旦那の実家、熊本に行ってきます(^^)息子2回目の飛行機ですが、今回もギャン泣きしちゃうのかな?と、今からドキドキです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと