1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 顕微受精をして移植を続けている方その後

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微受精をして移植を続けている方その後

 甘夏

2015/11/30 13:21

みーみと皐月さん、新トピックスつくりました。引き続きよろしくお願いします。

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2015/11/30 16:56

甘夏さん、早速、ありがとうございます!!
前回は、私事をつらつらと話してしまい申し訳なかったです。
甘夏さんは、治療の進み具合はいかがですか?
鍼灸にも通っていますか?
私は、出血のために、鍼灸はお休み中です…。もー、肩がバリバリ、パキパキで、カイロを貼って寝ていると…。
大量に黄体ホルモンの補充をしているために、毎日、寝汗がハンパないです…( ̄▽ ̄;)
毎日、夜中にお着替えしております…。
今回は、先生に、ホルモン補充で移植しているのだから、多少の出血はありますよ。出血=流産ではありません。って言われているのですが…。私は、妊娠する毎、いつも5週で出血→流産となってしまうので、やっぱり不育症(凝固系の異常)ではないのですか?って聞いたのですが、一度、大学病院で検査して、何もないと言われているのだから、大丈夫でしょう。って言われるのですが…。本当に今回は大丈夫なのか…。もっと違う病院で不育症の検査をしてたら良かった…。
もう、あんな悲しい思いをしたくないのに…って後悔の嵐です。
また、何かつらつらとすみません。
一日中、家で安静にしていると、要らんことを考えてしまって…。
あきませんね…。
毎日寒くなってきているので、体調崩されませんように〜!!
ではでは〜!!

[2] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/10 19:03

みーみと皐月さん今晩は〜。大変返事が遅くなってすみませんでした。やっぱり12月は色々と忙しくて。だから今年の大掃除は来年5月の暖かい時期にしようと思います。
大丈夫ですよ。私も今忙しくて運動さぼってますし、食生活の改善と鍼灸と漢方だけは毎日継続しています。おかげさまで最近便通が良すぎます。(汚いお話ししてすみません)

出血は改善されたでしょうか?きっと着床して卵ちゃんが根をはるのに出血しているのでしょうからゆっくりとお過ごし下さいね。(^_^)
カイロは私も毎日貼ってます。そうですね、黄体ホルモンは体温が上昇するので寝汗が多いでしょうから着替えは必須ですね。お腹の赤ちゃんも頑張って居るので今は安静第一ですね。あとご存知だと思いますが妊娠初期に不安や強いストレスがかかると子宮内のらせん状の毛細血管が収縮するらしく良くないので、ご家族と楽しい時間をお過ごし下さい。不安にさせてしまったらすみません。それか、みーみと皐月がリラックス出来る環境が大事かなぁ?と思いますのでゆっくりと横になって下さいね。
(^_^)

私は明日病院でサプリメントの処方と培養土と卵の相談に行きます。未だ納得出来てない事が有るので納得するまでお話しをします。

ではまたお話ししましょうね〜。
(^O^)/

[3] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/11 16:21

みーみと皐月さん今晩は。今日は漢方とサプリメントの処方でいつもの先生と思ったら、おー!?私の一番苦手な医師ではありませんか!何言われるかわからないので無表情で答えて逃げるように診察室を退室しました。気の利いた事言ってたけどスルーしました。

( ̄^ ̄)ゞ

その後培養土さんとお話しして次回の移植についてお話しして納得出来ました。今夜から良く眠れそうです。

みーみと皐月さん、体調どうですか?ではまた〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[4] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2015/12/11 22:34

こんばんは!!おひさしぶりです。
甘夏さんも着々と準備が進んできているのですね。
サプリは病院で処方して貰えるのですか?自分に合った物を提供してもらえて良いですね!!
寒くなってきているので、暖かくして下さいね。
私は、現在8週目終盤ですが、先週から茶色の出血が続き、2日前には、かなり大きい血塊が出てきてしまい、終わった…。と思い受診すると、まだ、赤ちゃんは頑張ってくれてました。
先生には、もうどうする事も出来ないけど、気休めで子宮を収縮させない薬だけ出しておく。って言われて…。
でも、今回も前回と同じ経過をたどっているので、このままいくと、前回の二の舞…。やっぱり何かあるはず…。って思い、不育症の専門医にメールして、直ぐに返事をくださり、今日、受診してきました。
先生の見解では、不育症ではないみたいですが、フォローして見て頂けるので、それだけでも、とても安心です。
今日は、不妊外来と不育症の病院に行き、待ち時間と移動で、車も100km近く運転したので、ヘロヘロです。
まだまだ先は長いですが、お互いに頑張りましょうね♪
ではでは〜!!


[5] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/12 17:34

みーみと皐月さん今晩は。サプリメントは患者に合った物を出すみたいで勿論合わないのは処方しないですね。お気遣いありがとうございます。
そうですか、血塊はびっくりしますよね。うちの病院の医師も「移植して妊娠したらあとは卵の生命力だけなので横になって安静位しか手立ては無い」と言うので、色々検索して不安になるより直接担当医師に相談して処置をしてもらうのが一番良いです。あと鍼灸院の先生が言ってましたが「皆様不安に成ると深夜まで検索して解決方法を探されますが、ネットの情報は信憑性が低い事が多いし古い情報が殆どなので担当医師か不妊専門の病院の医師に診察して貰った方が一番良いですよ」と言われるので私もネット検索はたまの昼間にやる位です。今はモヤモヤして不安でしょうが、大丈夫です!ご主人様や娘さんも応援してますから元気な赤ちゃんを暖かく見守りましょうね。
\(^o^)/

全然違う話しですが、師走なのでお歳暮やネット注文で宅配便が今週ずっと来るのですが、時間通りに荷物が届かずイライラしてます。お姑さんからの贈り物も遅れて届き、主人に届いたら連絡をお姑さんにするように頼んでたのに忘れていて、今日の早朝に電話がかかり「荷物は届いたの?〜」から始まって小言を言われ、今日もお昼過ぎに届くはずの商品も遅れて本当にイライラしてたら主人に「変な顔すんな!」と言われ、そこから今まで大喧嘩になり今日の予定が全て出来なくなりました。 もうこんな時間の使い方は嫌なので、移植して妊娠する迄の間の甘夏家の約束事を決めました。私は体調を万全にしたいのに主人が色々言ってくるので困ったものです。
( ̄Д ̄)ノ

みーみと皐月さんもご主人様と喧嘩されますか?

愚痴ってすみませんが年末年始は夫婦で揉める事が多いですね〜。(*^_^*)

[6] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/14 16:54

みーみと皐月さん今晩は。体調どうでしょうか?

私は8日前から低体温で体温が二層になら無いので、今日から早寝して体温を上げたいです。その後夫婦喧嘩も改善され主人が私の気持ちを理解してくれ妙に優しいです。(゚o゚;;
私の治療再開で不安な気持ちでいる事を察してくれたと思います。あ〜、本当に子供を授かりたいですね。

ところでクリスマス前後は予定はありますか?我が家は23日にショッピングモール新店オープンで朝からお出かけです。もうクリスマスプレゼントは主人用に沢山買ったので今度は私の分を買いに行きます。来年は子供を授かってお家で賑やかなクリスマスにしたいですね。\(^o^)/

ではまたです〜。(^_−)−☆

[7] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2015/12/14 19:58

こんばんは!!
寒かったり、暖かかったり、体調崩しそうですね。
旦那さんと喧嘩するんですね。優しくなったって事は、わかってくれているんじゃないですか?本当に、治療は女の私達の方が辛い事が多いですからね。
でも喧嘩するほど仲が良い。っていうから、自分の辛い思いは伝えて行く必要があると思いますよ。
うちは旦那が、私に意見すると100倍になって返ってくるから、喧嘩中は黙りを貫いてて、お互いが落ち着いた頃に、再び話し合い。って感じですかね…。
でも、この頃は、早くても10時位の帰宅で、朝も6時位に出ていくし、週1で仕事帰りに(早く終わった日)ジムに行ったり、フットサルの練習に行ったり、週1で飲み会に行ったりしているので、基本、日曜日にしか会えないし、喧嘩する程一緒にいていないんですよね…。まあ、亭主元気で留守が良い。のタイプの悪妻です。
明日も会社の忘年会でゴルフコンペらしいです。
私は、明日、いつも行っている病院受診です。
不育症の先生がフォローしてくれると紹介状を書いてくれたので、明日、卒業かもしれません。
子宮内に出血がなければ良いのですが…。
毎回、毎回、元気でいてくれよ!!って心の中で祈りながら、診察台にのってます。
甘夏さん夫婦にも、来年、赤ちゃんが来てくれるといいですね。
私は、元気な赤ちゃんを抱けるように安静死守で頑張ります。
ので、クリスマス、年末年始は、家で安静です。娘のプレゼントは旦那が買ってきてくれるし、旦那自身はノートパソコンが古くなったから、新しいのが欲しい!!って昨日、自分で買ってきているし…。私は、安静解除になった時に、買い物行って好きな物を買います!!仕事もいつから出来るか解らないし…。
甘夏さんはクリスマスケーキは手作りですか?うちは、ヤマサキのケーキにしようか…。まだ考え中です…。
ではでは、またね!!

[8] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2015/12/17 13:43

こんにちは!!
今日は寒いですね…。
火曜日の診察で、不妊外来を卒業出来ました。が、あと1カ月は自宅安静の方が良いと、診断書も書いてもらいました。
ホルモン補充も今週一杯で終わりです。
また、出血しそうですが、自前のホルモンが出てきてくれていると信じています。
でも、もうお尻が限界なので(注射を打つ部位が無くなってきてて)お尻にも安静を…。です。
クリスマスも安静中ですが、昨日、○ヤトレーゼで、クリスマスケーキを申し込みして貰いました。
23日に受け取りをして、家族皆で食べようと思っています。
甘夏さんは体調いかがですか?
インフルエンザもボチボチ流行り始めているみたいですね。
お互いに気をつけましょうね!!
ではでは、また!!

[9] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2015/12/25 10:18

こんにちは!!
おひさしぶりです。
毎日、忙しくバタバタされているのでしょうね。
私は、23日に早めのクリスマスをしました。って言っても、ケーキを食べただけですが…。
フルーツタルトのケーキだったのですが、娘にフルーツを全部食べられて、ただのタルトでした…。
この頃、娘は私の物は私の物、ママの物も私の物!!って女ジャイアンになっています…。食べ物の執着もハンパないので、恐ろしい((((;゜Д゜)))です。
甘夏さんはクリスマス、いかがお過ごしでしたか?
ではでは、また!!

[10] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/25 15:58

みーみと皐月さんこんにちは〜。またスマホが壊れてたのと、年末の忙しさで子宝ネットを見てませんでした。今日もゆっくり書き込め無いので、すみませんが年末ギリギリの30-31日に時間を見つけてお話ししたいので宜しくお願いします。本当にすみません。
(´・_・`)

[11] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2015/12/31 15:36

みーみと皐月さんこんにちは。今料理中ですが主人に買い物頼んで1人になれたので書き込んでます。

ご主人様優しいですね〜。羨ましいです。(^o^)
日曜日だけゆっくり会うのは寂しいでしょうが、夫婦で毎日頑張っていらっしゃるので素敵な休日なんでしょうね。
無事に卒業出来たでしょうか?自宅で安静は不安でしょうが、赤ちゃんも頑張ってるので娘さんとご主人様のご家族4人で楽しくお過ごしくださいね。
(^∇^)

クリスマスは如何でしたか?ご主人様はご自分でプレゼント買っちゃったのですね。ケーキは○ャトレーゼだったんですね。私も都内に住んでた時よく買いました。アイスクリームも美味しいですよね。フルーツタルトも美味しいです。(^^)でも今私は糖質制限中なのでケーキは無しです。代わりに我が家は11月末にオープンしたショッピングモール内のスーパーでチキン丸ごと一羽買って食べました。美味しかったですよ。(^o^)そして主人が好きなガン○ムの等身大の展示を見てショップでガン○ムマグカップをプレゼントしたら喜んでました。帰宅後夕食を食べながらガン○ムの映画を2人で見て楽しいクリスマスでした。
(⌒▽⌒)

体調は今D4で久しぶりに月経痛が酷くて昨日までゆっくり横に成ってました。今月不安でぐっすり寝れなかったからだと思います。でも今日は大丈夫です。みーみと皐月さんはお身体は如何でしょうか?インフル流行っているのですかね?夫婦で予防接種したので安心してました。

今年は初めてみーみと皐月さんに出逢って、不妊治療しながらも家族と触れ合って幸せを見つけて前に進む力強さを教わりました。本当にお世話に成りありがとうございます。私は未だ結果が出てませんが、良い感じで体温も安定して来たのでいよいよ本格的に治療を再開します。怖いの半分期待半分で前進して我が家にも赤ちゃんが舞い降りて来るよう頑張ります!

では良いお年をお迎え下さいね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[12] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/01/02 16:30

明けましておめでとうございます!!
お正月、いかがお過ごしでしょうか?
昨年は、沢山、甘夏さんに励まして頂き、感謝してます。
今年もよろしくお願いします。
昨日は、自分の実家に行き、お節料理を食べ過ぎて、お腹がポンポコリンになりました(笑)今年は私が自宅安静で買い物に行けないので、娘にばあばが洋服(私達の好きなブランド)を沢山、お年玉として頂きました!!
今日は、旦那と娘が、旦那の実家に泊まりがけで行っています。
始めは、旦那が凄く嫌がっていたけど、親孝行してきなよ!!って言って、送り出しました(笑)
娘と離れるのは寂しいけれど、旦那を成長させる為に、心を鬼にしてですよ(笑)
でも、せっかくなので、ゆっくりさせて貰います!!
5日にまた、検診予定です。元気に育ってくれる事を祈るばかりです。
甘夏さんも、お体を冷やさないように、お過ごし下さい。
ではでは、また!!

[13] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/01/06 13:53

みーみと皐月さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。(^o^)
実家でおせち美味しく食べれて良かったです。洋服のお年玉も嬉しいですね。私達も主人の実家でおせちを沢山食べて満足しました。お姑さんに治療の事でえらく心配されましたがね。
みーみと皐月さんは今大事な時期なので、ご主人様に頑張って貰って良かったです。検診如何でしたか?可愛い赤ちゃん元気で居てね〜。(⌒▽⌒)

私は明日久しぶりの診察です。昨年4回目の移植以来なので少し緊張していますが頑張って来ます。今年こそ赤ちゃんを授かって明るい一年にしたいです。
(^O^)/

[14] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/01/08 10:09

甘夏さん、こんにちは!!
お姑さんにも治療の事をお話しされているんですね。関係が良好だからですね。素晴らしいです。
うちはまだ、義実家には妊娠の事は伝えていません。
1回目の妊娠(流産した時)の時に旦那が嬉しくて、直ぐに話してしまい残念な結果になりました。娘の時は、旦那に絶対言わないで!!って6カ月が過ぎて報告して貰いました。その時は、無事出産。
で、前回の妊娠で安定期に入る前に旦那が報告して結果、残念な事になった為に、私は、勝手に義実家に初期の段階で報告したら残念な事になるのでは!?って思ってしまっているので、今回も7カ月位迄は黙っていて貰います。
私としては、娘の出産時、生まれたら連絡すると言っていたのに、朝早くから病院に来て、陣痛で苦しんでいる横で椅子に座られて、凄く辛かった想い出があるので、出産してから、連絡でも良いかと思っている鬼嫁です。
あっ、ぐちぐちとすみませんです。
赤ちゃんは元気に動いていました。2月から、また職場復帰出来るようです。明日は、不育症の病院に行きます。
甘夏さんは、いよいよですね。
もう、注射とか始まっているのでしょうか?沢山、卵ちゃんが出来るように祈っています。
今週は寒い日が続くようなので、風邪をひかないようにして下さいね。
ではでは、また!!

[15] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/01/19 15:50

みーみと皐月さんこんにちは〜甘夏です。関東では雪が降って通勤通学に影響がある様で大変みたいですね。

体調は如何でしょうか?色々有って報告のタイミングはいつでも良いと思いますよ。でも出産の時お姑さんにただ横で座っていられても困りますね。
( ̄▽ ̄)
あっ!うちも主人の両親との仲は微妙です。ただ不妊治療の話しはずっと秘密だったので昨年夏お舅さんの母親である祖母の法事があり夫婦で決めて話しました。

来月お仕事復帰されるのですね。体調悪ければお休みして下さいね。病院はどうでしたかね?
私は気持ちがモヤモヤするので採卵は未だです。あと失礼ですが不妊治療されて卒業された病院は胚盤胞のみ移植すると言われてましたが、もしかしたら「お」が付く所でしょうか?そうだとしたら大変気に成りますので言える範囲で良いので教えて頂ければ助かります。私も次回は胚盤胞の移植を希望してますのでよろしくお願い致します。

では寒い毎日ですが寒さにお気をつけくださいね。ではまた〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[16] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/01/23 16:14

こんにちは!!
毎日、寒くなりましたね…。
甘夏さんがおっしゃっていた通り、ずーっとOクリニックで治療してました。
不育症の病院の先生が、妊娠率の高さに驚いてました(着床前診断をして、移植したと思ったと言われました)
辛い事も多かったけれど、先生や培養士さんの技術の高さには、驚きと感謝してます。
私でわかる事があれば、いつでも聞いて下さい。
医療費控除の計算をした時は、倒れそうになってしまいましたが…。
私の方は、昨日、不育症の病院に行ってきました。赤ちゃんは順調だったのですが、今までは胎盤の血流も問題無かったのに、少ーし気になるそうです。でも、漢方薬は以前、副作用が出たし、アスピリンは出血のリスクがあり、内服出来ず…。また、鍼灸を再開しようかと考え中です。
仕事も再開を考えていたのですが…。先生はあまりお勧めしない。と言われた為に、もう1カ月、お休みを決めました。
もうすぐ、流産して、1年が過ぎようとしてます。暫くは、立ち直れない程の思いが強かったけれど、前を向いて行く事で、沢山の人に助けて貰い、信頼出来る先生に出会い、プラスの事も沢山ありました。
命日は、家族でゆっくり過ごそうと思ってます。
甘夏さんも、治療の事で、色々と悶々とする事があるようですが、甘夏さんにとって最高の治療が受けれるように、頑張って下さい。応援してます!!
ではでは、また〜!!

[17] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/01/27 14:35

みーみと皐月さんこんにちは。大寒波は過ぎましたが体調は如何でしょうか?血流は寒さの為だと思いますが無理をなさらず身体を暖かくなさって下さいね。お仕事は置いといて今はゆっくりと家族で楽しい時間をお過ごし下さい。(^o^)

教えて下さって本当に有難うございます。幾つか質問したいのですが宜しいでしょうか?@お一人目とお二人目の採卵回数と誘発方法と移植方法を教えて頂けませんか?A医院長先生は優しい方と聞きますが診察で疑問が有る時再び先生か看護師や培養土に相談可能でしょうか?有名病院なので患者数が多くてフォローやアドバイスをしっかり受けれるか?と不安ですが。あと受付の方の対応とかは如何でしょうか?
今の病院で結果が出なければ他へ転院予定ですので参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。(^o^)

では寒い毎日ですが気持ちは暖かくして冬を乗り切りましょうね〜。
ではまたです。( ´ ▽ ` )ノ

[18] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/01/30 17:18

こんにちは。毎日、寒いですね。
手足の冷えが出てきたので、先週より鍼灸を再開しました。
お腹の張りを抑えてくれるツボにもしてもらえて、その日はスッキリしました。
今週も行く予定です。凄く気分転換にもなるし、症状が許す限り行くつもりです。
甘夏さんはいかがですか?体の冷えはありませんか?
質問のお答えですが、娘を妊娠した時は、ロング法で1回の採卵で6個の胚盤胞が出来て、1回目の移植(ホルモン補充でシート法ありのアシストハッチング)で妊娠、出産しました。
残りの胚盤胞を1個移植→陰性
次は先生の提案で2個移植(ホルモン補充、アシスト&シート法あり)双子を妊娠出来たけれど、11、19週で流産。
あと2個はグレードが低い為に、再度採卵。
アンタゴニスト法で誘発するが、1個の胚盤胞のみしか出来ず。グレードが低い為に、再度採卵。
クロミッドで誘発。6個の胚盤胞が出来て、その1個を移植(ホルモン補充、アシスト&シート法)現在も何とか妊娠継続中。
結局、Oクリニックでは、3回の採卵、4回の移植をしています。
緊急時以外は院長先生に診察して貰ってました。こちらから質問しないと治療の説明は充分ではないので、私は、聞きたい事はメモして毎回行ってました。聞き忘れた事があっても看護師さんや事務の方に言えば、直ぐに先生に聞いて貰えて答えてくれます。
家で気づいて、電話で聞いても先生に代わって貰えたり、聞いて貰えたりしました。ただ、培養士さんとはお話しする機会は無かったですね。
でも、採卵後に胚盤胞になった全ての写真とグレードが載った用紙をもらえます。
受付の方も皆、感じの良い方ばかりです。私は、病院で不安や不快に思った事は全くありませんでした。
ただ、患者さんが年々増えている感じで、予約していても2時間待ちとかが殆どです。
でも、私は、通院して良かったと思っています。院長先生の採卵の時期のタイミングも本当に絶妙で凄い!!と今回は本当に驚きました。
長くなりましたが、甘夏さんもご自分にあった誘発方法が見つかると良いですね。私は、アンタゴで採卵して撃沈した時は、3回は堪えて。って言われました。
私は、今週は検診があるので、元気でいてくれるか、毎回、ドキドキです。
ではでは、お互い体調崩さないようにしましょうね。

[19] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/02/01 12:30

みーみと皐月さんこんにちは。詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。鍼灸通院再開なのですね。体調がすぐれない時は鍼灸での治療が効果が継続出来るので安心しますよね。私も今月の生理痛や血の塊などは鍼灸のお陰で全く無く楽でした。 検診があるとの事で元気な赤ちゃんを早く見たいですね。(^○^)

あと二つ程質問したいのですが宜しいでしょうか?@グレードが低い胚盤胞の卵を移植せず再び二回採卵するのを決めたのは医院長先生の判断で決定されたのでしょうか?それともご自分で判断されたのでしょうか?Aそのグレードが低い3個の胚盤胞の卵は凍結されたのか?破棄されたのか?を教えて頂けませんか?私もグレードが低い凍結胚1個あるのですが、次回移植するか?転院して私の希望する治療が出来る病院で採卵するか?迷ってます。

寒さ対策はしっかりしてますので体温表はやっと安定して来ました。後は 治療再開の時期を待っている所です。長いお休み期間でしたがやっと「来るべき時が来た!」と気合いを入れてます。
(^^)

ではまたお話ししましょうね。(^o^)/

[20] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/02/03 16:46

こんにちは〜!!
今日も寒いですね…。
昨日は、出産する病院の受診でした。
赤ちゃんは元気でホッとしているところです。
でも、お腹が張って、痛みもあると伝えたのですが、もう少ししたら、落ち着いてくるでしょう。って言われて、いつもの張り止めの処方のみでした。
今週の金曜日にも、不育症の先生のところに行くので、再度伝えるつもりです…。
甘夏さんも、体調が整ってきているんですね。寒い中での体調管理は難しいですが、無理せず、ストレス溜めずに頑張って下さい。
ご質問のお答えですが、胚盤胞が残っているのに再度、2回、採卵したのは、1、2回目の残っている物のグレードはCC、BCだったので先生にどうしますか?って聞かれて、妊娠出来る確率を聞くと、かなり低いです。って言われたので、旦那と話し合い、本当に妊娠、出産をしたいのなら、一か八かで移植をせず、1カ月でも早く採卵した方が良い。って結論になり、採卵しました。先生は何も言いませんでしたよ。
ただ、Oクリニックはグレードを厳しくつける。って言われました。Aがつくグレードの物がなくて、ガッカリしていたら、慰めかもしれませんが、Aは簡単にはつけません。って言われました。
それから、2番目の質問ですが、グレードの悪い物でも胚盤胞になれば凍結して貰えますよ。1年したら、凍結保存を更新するのか、手紙をくれます。
甘夏さんの今、凍結されている受精卵がどれくらいのグレードかはわかりませんが、自分には貯卵がある。って思いながら採卵すると余裕がうまれるのではないでしょうか?私がそうであったので(笑)
今日は、旦那は出張でいないので、娘と恵方巻を食べます。
豆は食べさせたらダメだと聞いたので、関係ないですが、イチゴを食べます。
ではでは、また〜!!

[21] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/02/04 16:02

みーみと皐月さんこんにちは。今日は日差しがあって何と無く嬉しいですがいかがお過ごしでしょうか?
赤ちゃん元気で良かったです。痛みは心配ですから不育症の先生にご相談が良いですね。何もない事を祈ってます。
(^^)
本当に冬場の妊活はこんなにも大変とは思っていませんでした。
お答えして下さって有難うございます。実は主人は転院を希望して私はあと一回今の病院で採卵を希望して中々決断出来ません。でも早急に夫婦で再度話し合いをしようと思います。本当に詳しく教えて下さって有難うございます。
(^-^)
昨日はお嬢さんとお二人で恵方巻と苺だったのですね。苺はカロリー高いですが妊活にはとても良い食品なので安心ですよ。
では今から家事しますね。またです。
(^^)/~~~

[22] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/02/08 19:41

こんばんは!!今日は、お昼は暖かく感じました。早く春が来てほしいですね。
甘夏さんは、体調いかがですか?
旦那さんは転院を希望されているんですね。今の病院に不安でもあるのでしょうか?
転院となると気力も勇気もいるし、いらんストレスもかかりそうで、躊躇するのもわかります。私みたいに、ここでは治療出来ないから転院して。って言われる方がスッキリした気持ちで行けるのですが…。
後悔だけはしないように、旦那さんとしっかり話をして下さいね。
私は、先週、不育症の病院に行ってきました。
お腹が張っている事や今後の仕事復帰が不安だという事も相談してきました。そうすると先生に「あなたは前回、流産しているし、この妊娠がもし駄目になったら、後がもうないかもしれないから、慎重にした方がいいね。」って言われて、ぐさってきたけれど、年齢的にもそうだな。って納得でした。
この先生には時々、今の傷ついた…って事を言われるのですが、その分色々と話を聞いてくれるし、安心の言葉をくれるので信頼して通院してます。
お互い体調崩さないようにしましょうね。ではでは〜!!

[23] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/02/12 11:10

みーみと皐月さんこんにちは。お返事遅くてすみません。実は一昨日から咳が止まらず昨日から熱も出て寝込んでます。回復したらキチンとお返事しますのでよろしくお願いします。
(´・_・`)

[24] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/02/14 14:33

こんにちは。昨日も今日も暖かいですね。
体調を崩されているとの事。大丈夫ですか?この頃、寒暖差があり、インフルエンザも流行っているので、無理はなさりませんように。お大事にしてくださいね。
私は、体調は大丈夫なんですが、旦那が木曜日、今日日曜日の2日とも朝帰りでした。仕事がストレスらしく、飲みで発散しているみたいです。
まあ、男は良いですね。今日は、千円あげるから、娘とイオンに行ってこい!!ってプルプルしながら、言ってしまいました。
娘はアンパンマンに乗るんだ!!ってとても喜んでいたので、まあ、良しと思っています。私は、ゆっくりさせてもらってます。
ではでは、お大事になさって下さいね。

[25] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/02/23 16:46

こんにちは。毎日、寒いですね…。
体の調子はいかがですか?体調を崩されていたので、心配です。
私は、今週末で前回、流産した週数日時になります。凄く怖いのですが…。先週辺りから、胎動も感じ始めて、性別もわかり、前回とは絶対に違うんだ!!って毎日、呪文のように唱えています。
お腹の張りも動くと、夜にあるので、今は、寒いし、じーっと熊のように冬眠してます(笑)
甘夏さんも、早く体調が戻りますように。
ではでは、また〜!!

[26] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/03/24 20:37

みーみと皐月さん今晩は。本当にご無沙汰してすみません。今忙しくて中々来れませんでした。

体調は如何でしょうか?無事に赤ちゃんがスクスクと成長されている事を願っています。
o(^▽^)o

私は今月初めまで風邪が長引きその後は色々忙しくてたまに子宝見るくらいで、しばらくまた来れそうに有りませんが、何か有ればここで色々吐き出して素敵なマタニティーライフをお過ごし下さい。必ずお返事はしますので宜しくお願いします。(^ ^)

[27] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/04/04 16:25

こんにちは!!おひさしぶりです。
桜が綺麗に咲いてますね。
お元気にされているでしょうか?
お忙しいようですね!!体調気をつけて下さいね。
私は、25週を迎える事が出来ました。エコーではいつも下を向いているので、中々、お顔を拝見することが出来なかったのですが…。(今日は見えません。って毎回言われました…。)不育症の病院で、時間をかけて見て貰い、やっと横顔を3Dで見る事が出来ました。
でも、やはりお腹の張りが続いており、少し動くとお腹が痛くなってしまうため、産休までお休みを頂く事にしました。
忙しいみたいで、本当に申し訳ない気持ちで一杯なんですが…。
皆様に感謝してます。
保育所に入る事が出来れば、1年を待たずに育児休暇を切り上げて、復帰しようと思っています。
でもね…。待機児童が多くて…。入れるのかな?って今から心配してます。
まあ、最悪、職場に託児所があるので、そちらに預ける予定ですが…。
甘夏さんは、この頃はいかがですか? お互いに体調に気をつけましょうね。

[28] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/04/30 18:46

みーみと皐月さん今晩は。いよいよ五月が始まりお出かけには良い季節ですが如何お過ごしでしょうか?

2/14のお話しでご主人様がお仕事忙しくて飲み行かれて朝帰りは心配ですね。でも休日にちゃんとお子さんとお出かけしてくれるのでゆっくり出来るので安心ですね。アンパンマン好きな娘さんとご主人様の楽しい会話が目に浮かび少しホッとしました。(^^)
街中で2-3歳位の娘さんとお父さんが歩いている光景をよく見かけて「いいな〜」と思う様になり、最近は女の子を希望してます。

前回のお話しで25週目に入られてお腹の張りが有るので安静にされていると聞き安心しました。始めての我が子の横顔は感動ですよね。お腹のお子さんはどちらに似てますか?(^^)

お仕事を完全にお休みされるのを決断されて良かったです。出産までは何が起こるか分からないのでゆっくりされるのが一番ですね。胎動で夜中々眠れないと聞きますがみーみと皐月さんは如何ですか?

私は3月に2回目の採卵をして誘発剤が効き過ぎて副作用が来て今お休み期間です。12個採卵して8個受精して結果3個凍結出来ました。前回との違いは昨年6月から体質改善して主人の精子の状態が一番良い判定を貰えて、全て体外受精で受精した事です。o(^_^)o
後は私の卵の質が問題なので今から次回採卵の為に再び体質改善を実行します。

質問ですが胚盤胞の卵を育てるのに何かされた事は有りますか?運動や食べ物やサプリなど努力された事教えて下さると助かります。よろしくお願いします。(^o^)

ではまたお話ししましょうね。
(^^)/~~~



[29] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/05/03 17:43

こんにちは。
お久しぶりです!!
とても暖かくなりましたね。
胚盤胞も3個も出来て良かったですね。
これから、貯卵をするのでしょうか?
良質の卵を作る為の努力…。
殆ど他力本願ですが、鍼灸に週1で通院する。サプリは友達に言われて、ずーっと葉酸を飲んでいた位です。
あとはストレスをためないために、旅行に行ったり、美味しい物を食べたりした位です。インスタントも好きなので、食べていたし、ファーストフードも好きだから食べてたし…。
あ、でも、コーヒーが大好きで、1日に5杯程飲んでいたのですが、それはダメと言われて、カフェインレスの物にしたり、1杯に抑えたりしてました。
こう書くと体には良くないですね…。
でも、それでストレスフリーだったと思います。
全然、参考にならずすみません…。
甘夏さんは、ご夫婦で体質改善をされているので、これからも胚盤胞が採れると信じています。
採卵後の副作用は辛いですね。
暫くは、ゆっくりと心身ともにゆっくりと過ごして下さい。
私は、29週迄来ることが出来ました。
今は、動くとお腹の張りがあったり、しんどくなるので、休み休み、無理せず動いています。
先週、不育症の病院で赤ちゃんや胎盤の状態を診てもらい、現在は異常無しなので、来月、再診して、何も無ければ、卒業出来そうです。
逆子になっているので、体操をしているのと、鍼灸の先生に頑張って貰っています。
出産するまでは油断が出来ませんが、あと少し頑張ります。
胎動は日々、感じています。特に、娘が踊ったり、歌ったり、お腹を触ると解るのかボコボコと激しく動いています。
ではでは、また♪

[30] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/05/23 13:37

みーみと皐月さんこんにちは。お返事遅くてすみません。

良質な卵を作る為の方法教えて下さってありがとうございます。(^_^)
鍼灸週1や葉酸は私も今実践していて、食べ物制限をせずにストレスフリーで生活している事は良い事ですね。
それと今回胚盤胞迄育たなかったので凍結卵は3日目胚ですね。次回の採卵も胚盤胞に挑戦するのですが諦めず日々自分で出来る事をやって頑張ろうと思います。励ましのお言葉本当にありがとうございます。(^^)

おー!ベビーちゃん29週目なんですね良かったです。(^o^)/
不育症の病院ももう直ぐ卒業で、みーみと皐月さんの頑張りでもう直ぐ赤ちゃんに逢えますね。
♪( ´▽`)

娘さんの歌声で赤ちゃんも楽しんでいる様で良かったです。元気な赤ちゃんで成長される事を願ってみーみと皐月さんあと少し頑張って下さいね。

私は今月D14超音波でやっと腹水や卵巣の腫れが治って次の採卵に向けてまた頑張ります。胚盤胞はハードル高いですが前を見て前進します。

ではまた楽しいお話ししましょうね。
(^^)/~~~

[31] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/05/26 19:03

こんばんは!!
おひさしぶりです!!
毎日、暑くなってきてますね。
今回は、胚盤胞まで育たなかったみたいですが、本来なら、その状態で子宮で育つはずなので、まだまだ見込みはありますよ。
副作用も治療する度にあるのも辛い事ですが、必ず報われる日が来ると信じて、前進あるのみです!!
頑張っておられるので、どうかそのままのテンションが続きますように祈っています。
私は、32週になりました。
赤ちゃんは、2000gになっていました。
頭が大きいって言われて、出産が大変かも…。って言われました。
娘の時も、頭が大きい。って言われて、出産の時、お腹に先生が馬乗りして、押されて、吸引されて、散々だった事がよみがえりました…。
また、同じようになるかもです…。(涙)
先週、無事に産休に入る事が出来ました。
不育症の病院も無事に卒業しました。
先生に、助けて欲しくて、駆け込んだ病院でしたが、とても親身になってくれて、先生もフランクで精神的にも助けて貰えて、感謝しかありません。
体調管理が難しい季節になりましたが、お互い気をつけましょうね。
ではでは〜!!

[32] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/06/30 23:50

こんばんは!!
おひさしぶりです。
毎日、暑いですが、体調はいかがですか?
私は、何とか臨月を迎える事が出来ました。
先々週より、お腹の張り止めが中止になり、頻繁に痛みもあり、旦那の帰りが、午前様になる事も多いので、実家に帰ってきてます。
娘は、私以外に話し相手がいて、犬も居るので、楽しくてしょうがないみたいです。が、私や両親は、やはり独身の頃とは違い、生活習慣もかわり、お互いに気を使いながら、日々過ごしています。でも、体がしんどいので…。歩けと言われていますが、とどのようにゴロゴロしてます(怒られそうですが…)
鍼灸の先生には、少しつめて通って下さい。って言われたので(子宮収縮のツボを攻めて貰ってます)今週より、出産まで週2で頑張ります!!
甘夏さんは、体調はいかがですか?
そろそろ採卵をされるのでしょうか?
梅雨のために、ジメジメとして、体調管理が難しいですが、お互いに無理せず頑張りましょうね。
ではでは、また〜!!

[33] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/07/01 15:43

みーみと皐月さんこんにちは。お返事が大変遅くなってすみません。今週期は風邪と町内会の仕事に追われ忙しい日々を過ごしていました。

無事産休期間に入って臨月なんですね。此処まで来るのに色々有ったと思いますが、いつも前を向いて前進されてるみーみと皐月さんに励まされて私も今次回の採卵に向けて色々と進めてます。優しいお言葉本当にありがとうございます。(^^)

鍼灸は自分と向き合う治療法なので週2の通院大変でしょうがあと少し頑張って下さいね。

今日から7月で今年もあと半年と思うと時間が過ぎていく事に焦りも感じますが今出来る事を精一杯やろうと思います。

実家に帰られていつもと違う環境で大変でしょうが娘さんやご両親に協力して貰って無事出産される事を願いますね。\(^o^)/
ではまたお話ししましょうね。

[34] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/07/11 13:44

みーみと皐月さんこんにちは。毎日暑いですが体調どうでしょうか?

私は次回の採卵の為に地道に体質改善してますが結構辛くて主人に愚痴ってます。|( ̄3 ̄)|
それを見かねて昨日夫婦でドリ◯◯のLlVE行きました。表情が分かる近さで鉄板の「◯◯LOVER」は大合唱で盛り上がり、「何度◯◯」は号泣しました。(;_;)
辛い治療の毎日ですが歌に救われましたので、またコツコツ頑張って良い卵ちゃんゲットします〜♪( ´θ`)ノ
ではまたです。

[35] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/07/13 11:41

こんにちは!!
ドリ○○のコンサートに行ったのですか!!羨ましい♪
この間、ちちんぷい○○でアルバムとコンサートの事をしていたので、久しぶりに聞きたいな〜。って思っていたところです(笑)
甘夏さんが涙された歌。私も好きです。迷いがある時に、背中を押してくれる感じが好きです。
私は、娘の治療をする前に、マッキーのコンサートに行き、ある歌を聞いて、感動して涙して、翌月に採卵して、3カ月後に移植して妊娠出来ました。
甘夏さんも今回、私と同じような状況なので、思わず期待してメッセージしてしまいました(笑)
きっとコンサートに行く前と後では気持ちが全然違うと思いますよ!!
ご無理だけはなさりませんようにして下さいね。
私は、39週迄くる事が出来ました。
まだ子宮口があんまり開いていないので、子宮口を柔らかくする注射をして、週末に再診して、来週に産まれる気配がなければ、誘発入院の予定です…。また悪夢が…。
先生に、前回の事を思うと恐怖です…。って言うと、経産婦なんだから、前回とは違うわ!!って軽く言うのですが。心配すぎて、昨日は、夜、殆ど寝れませんでした((( ;゚Д゚)))
今日は、最後の鍼灸の予定です。
鍼灸中は気持ちが良いみたいで、胎動が激しく、お腹がムニュムニュ、グニュグニュと動くので、先生がいつも針を入れるのが楽しい♪って子宮収縮のツボをグリグリされてます…。
それも今日で最後かと思うと、寂しい感じもするけれど、ここまで長かったです。
まだまだ、産む迄は何があるかわからないので、油断出来ませんが、頑張ってきます!!
甘夏さんも、毎日、暑いので、体調崩さないようにして下さいね。
ではでは、また!!

[36] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/07/14 15:17

みーみと皐月さんこんにちは。マッキーのコンサート行った事有るのですね。主人も好きなアーティストですよ。娘さんの誕生のお話し素敵です!
♪───O(≧∇≦)O────♪
応援メッセージをありがとうございます。そうですね、次回の採卵で運命の卵ちゃんに逢いたいです。
ちなみにドリ◯◯のLIVEの模様がMB◯放送で7/29(金)24:45?(放送開始時刻はハッキリ覚えてませんが)に放送予定です。機会が有れば見て下さいね。

もう来週出産なんですねー。時が過ぎるの早いです。第一子を出産された時に大変な思いをされたので心配ですよね。眠れないと体調も良く無いと思うので寝れる時に寝て下さいね。鍼灸の先生も励まして応援してくれてるのであと数日頑張って下さい。みーみと皐月さんが無事に第二子を出産される事願います。
みーみと皐月さん頑張ってー!!
(^O^)/

[37] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/07/22 06:07

おはようございます!!
私事ですが、19日の14時半に女の子を出産しました!!
今回は、看護学生さんの実習依頼をされて、多数の方が見学する中、雄叫びをあげてのスピード出産でした。
でも、見学って言うよりも、声をかけてくれたり、手を握ってくれたり、見守られている。って感じで、私は、嫌ではありませんでした(笑)陣痛室でも、旦那が仕事で不在だったので、色々としてくれたので、旦那よりはポイント高かったです(笑)
出産後は出血が多くて(1L以上)原因不明の熱が出て(38度台)フラフラしてましたが、昨日位から調子が良くなり、現在は母子同室になりました。
まー、上の子とよく似て、食い意地が張っているみたいで、ミルクが規定量プラスでグビグビ飲んでいます。
このまま2人が成長すると、食費が凄い事になりそうです…。
今回は、甘夏さんには、色々と励まして頂いて、治療も前向きに取り組む事が出来ました。本当に感謝してます。ありがとう!!
今度は、私が、甘夏さんのそのようなサポートが出来たらいいな。って思っているのですが…。
毎日、暑くて体調崩してしまいそうですが…。無理せず、お互い頑張りましょう!!
ではでは、また!!

[38] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/08/10 11:25

こんにちは!!
おひさしぶりです。
立秋を過ぎたのに、毎日、暑いですね。体調崩されていませんか?
お盆が近くなっていますが、今月、採卵ですか?
暑くて、熱中症が怖くて、クーラーを24時間稼働しています…。
それでも、汗疹が出来てしまってます…。
生まれた子は、出産後、2日程、血便があり、アレルギーによるものか、感染症によるものか、検査をしたりしていたのですが、結局、原因も解らず、症状が治まったので、アレルギー用のミルクに切り替えて、出血を予防する薬を内服させています。
出産が終れば、たまかけご飯を食べたかったのですが…。ストップがかかりました(母乳もあげているので…)ε=( ̄。 ̄ )
解禁出来る日を楽しみに頑張ります!!
お互いに体調崩さないようにしましょうね!!
ではでは、また!!

[39] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/08/22 17:37

みーみと皐月さん今晩は。忙しくて子宝見てませんでした。お返事遅くなってすみません。毎日猛暑ですがお元気でしょうか?

ご出産おめでとうございます。実習生の付き添いで慌ただしい様子が伺えますが体調は如何でしょうか?ご主人様不在でも頑張って出産されて本当に良かったです。(^^)
大量出血で大変だったようですが大丈夫でしょうか?よく休まれて下さいね。赤ちゃんは沢山ミルクを飲んで育児大変でしょうが娘さんやご主人様と一緒に親子4人で楽しく過ごされて下さい。

励ましだなんて、私こそ辛い不妊治療に対してネガティヴな気持ちではなく、前向きに果敢に挑戦する気持ちの大切さを教えてくれたのはみーみと皐月さんです。こちらこそありがとうございます。

赤ちゃんの血便気になりますね。治っているなら安心ですが、卵かけごはんをおあずけは今だけでしょうから我慢ですね。

私は8月採卵予定でしたが、7月の血液検査の結果が悪くて延期になりました。検査結果に納得出来ず後日担当医に詳しく説明され次回の採卵に向けて計画立て直し中です。また頑張ります。
(。-_-。)

暑い毎日ですが、よく寝てよく食べて残暑を乗り切りましょうね。ではまたです。
(^^)/~~~




[40] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2016/08/29 17:12

みーみと皐月さん今晩は。雨が凄い降りましたけど如何でしたか?こちらは雨も上がり湿度高いです。

今月採卵が延期になったからタイミング頑張りましたが下腹痛いので多分リセットします。ただ早寝したお陰で体温が綺麗になりしばらくはこれの繰り返しです。担当医の許可が出れば採卵出来るので地道に頑張ります。

体調如何でしょうか?またお話ししましょうね。
o(^_-)O

[41] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2016/09/03 12:03

こんにちは!!
朝晩、過ごしやすくなりましたね。
採卵が延期になったのは残念でしたね。自分の体なのに、うまくコントロール出来なくて、ジレンマを感じるかもしれませんが、万全の体調で挑んで欲しいです!!最強の卵胞が出来る事を祈っています。
体温が落ち着いてきただけでも前進だと思います!!
今は、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期なので、気をつけて下さいね。
家は、上の娘が、夏風邪で40℃越えの熱が出てしまい、その後、下の娘にうつってしまい、熱が出て、機嫌が悪い日が続いて、子供も私も、グッタリしてました…。
しんどそうにしていると、かわいそうで、心配で寝れませんでした。
今は、2人とも、薬は飲んでいますが、元気過ぎて、うるさくて、違う意味でグッタリです。
お互い体調に気をつけましょうね!!
ではでは、また〜♪

[42] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2017/02/06 22:31

みーみと皐月さん今晩は。
お久しぶりですが育児とお仕事頑張っていらっしゃると思いますがお元気でしょうか?インフルエンザ流行中ですがご家族の皆さん大丈夫ですか?

私は夏冬に血液検査で引っかかり採卵延期で他の持病が見つかり明日再検査です。足踏み状態ですが未だ子供を諦めて無いので先ずは持病を完治させ不妊治療再開を目指します。(^-^)


[43] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2017/02/07 15:55

みーみと皐月さんこんにちは。
今病院ですが昨夜緊張のあまり寝不足で検査して来ました。結果は「数値が少し下がって来たので引き続き治療して経過を見ましょう」でした。
あ〜本当にホッとして今夜はよく眠れそうです。
「もう不妊治療出来なくなるかもしれない?」と昨年12月からどん底でしたが、やっと土砂降りの雨が止んで小雨状態に改善しました。
本当に嬉しいです。(o^^o)

[44] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2017/03/09 23:29

こんばんは。
お久しぶりです。
現在は持病の治療に専念されているのですね。
中々思うように進まず、イライラしたり、悲しくなったりする事もあると思いますが、明けない夜はないように、必ず思いは報われると信じて、進んで下さい!
私は、一人目の時も病気が見つかり、生後1カ月の時に、手術したり、辛くしんどい思いをしたのに、二人目も検査の結果、大きな病院で診察して来て欲しいと言われて、来週行って来ます。
検査も眠らせてしなければならないので、薬を飲ませて、検査してたら起きて、中止、来月仕切り直しを4回程して、やっと検査出来た!!って喜んでいたら、そんな事言われるし…。
まだ、今は症状が出ていないので、本当に何も無いことを祈るばかりです。
私は、下の子も保育所が決まったので、もうすぐ復職します。
また、毎日、バタバタする日が始まるのかと思うと、ブルーです…。が、無理せず、手抜き出来るところはして、やっていこうと思っています。
甘夏さんも、無理なさらずに。
ではでは!!

[45] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2017/03/22 23:13

こんばんは。
体調はいかがですか?
以前、持病が少し良くなってきているとおっしゃっていたので、そろそろ、治療再開を考えているところでしょうか?
今日は思わず涙ぐんでしまったので、小話をおひとつ。
今日、娘とFNSを見ていました。
そこで、まっきーの遠く遠くがかかったんです。
その歌を娘が「遠く遠く、離れていても、僕の声がわかるように〜」って歌い始めたんです。以前、車でよく聞いてたので、「ママの好きなまっきーの歌だね。○ちゃん←娘の名前です。も好き。車でかかっていたもんね。」って言うので、「昔、まっきーのコンサートに行って聞いた事あるんだよ。」って言うと、「うん。知ってるよ。」って言うので、「あんたの生まれるずっと前の話だよ!!知らないでしょ!!」って言うと、「だから知ってるって。だってお空の上から見てたんだから!」って言うんです。
今まで、そんな事を一度も言った事が無かったので、凄く不思議な気分でしたが、その見ててくれた子が、今、私の好きな歌手の歌を私の側で歌っているんだ!!って思うと、治療頑張って良かった。うるり。って来てしまって。
甘夏さんも、治療を頑張れば、将来、○リカムの歌を一緒に歌う日が来ますよ!!
つまらない事をすみません。
でも、何だかとても不思議な気がして、どうしてもお話ししたかったので。
ではでは!!

[46] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2017/04/17 17:27

みーみと皐月さん今晩は。お返事遅く成って本当にすみませんでした。

励まして下さってありがとうございます。(^^)そうですよね。明けない夜は無いですからまた頑張りたいです。

下のお子さんの事で心配ですね。何も問題ない事を願います。

季節は初夏に向かおうとしてますが、復職は如何でしょうか?お仕事を無理されず、休養を取りながら子育て頑張って下さいね。家事は手抜きして体力温存されて下さいね〜。(^-^)

娘さんがお腹の中に居た時まっきーのコンサート行った事を覚えてたのですね!胎児の時にお腹の子供に話しかけると生まれてその事を話すと聞いた事有りますが、「お空から観てたよ」は『お空伝説』ですね!やっぱり有るのすね。お空伝説の記憶は成長と共に消えるらしいですので、動画で記録を残して将来娘さんに見せて覚えているか聞いて見たいですね。とっても素晴らしい体験談を聞かせて頂いてありがとうございます。(^^)


私は今色々病気が発覚して不妊治療お休みですが一歩づつ解決している最中なので、不妊治療再開の目処は分かりませんが、希望を捨てず前進しようと思います。

本当に今日は良いお話を聞かせて頂いてありがとうございます。(o^^o)

[47] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2017/06/16 13:45

みーみと皐月さんこんにちは。毎日暑いですね。バテてませんか?お仕事と育児大変でしょうからご実家やご主人に協力して貰って乗り切って下さいね。(^^)

私はあれから手術や検査をして2年ぶりに5回目の移植をしました。結果は陰性でしたが初めてHCGの数値が出て駄目でしたが卵ちゃんのお迎えが出来て満足してます。

そういえばニュースで大○医師が処分されてますね。奥様が不妊治療で悩んでいたとの事で患者さんの負担を考えてお仕事されいるのに何故でしょうか?もっと日本の不妊治療が患者第一に成れば無駄な時間とお金をかけずに子供を授かれると思いますので大○医師には頑張って欲しいです。

次周期からまた数ヶ月体質改善して採卵頑張ります。またです。(^-^)

[48] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2017/07/16 23:34

こんばんは。
お久しぶりです。
お返事遅れてすみません。
久しぶりの仕事、部署もかわり、毎日、生活に追われている感じで過ごしている今日この頃です。
年のせいか、子供が体調崩すと、自分も直ぐに体調崩してしまい、この間は手足口病になりました(笑)
甘夏さんは、移植されたのですね。
残念な結果ではあったようですが、治療を再開出来て、良かったです。
また、採卵からとの事なので、暑くて、体調管理、中々難しいと思いますが、無理なさりませんようにして下さいね。甘夏さんは、少々、ストイックなところがあるから、心配です。
下の子がもうすぐ1歳になります。
去年は、この子が無事に生まれてくれるのか、ずっと、毎日、生きた心地がしなかった事を時々思い出します。
不育症の病院に無理言って駆け込んだ事が昨日のように思えたりもします。
甘夏さんも、焦らず、無理せず、体調に気をつけて、治療して下さいね。
蒸し暑い空の下、蝉と一緒に応援しています。

大○クリニックの先生の事は、賛否両論あるので、仕方ないかもしれませんが、困っている患者さん達の邪魔だけはしないで欲しいです。
藁をもすがる思いで、皆さん、先生の元に受診に来られているのですから。

ではでは、また‼

[49] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 甘夏

2017/07/18 21:28

みーみと皐月さん今晩は。
毎日暑いですがお仕事お疲れ様です。

お仕事と二人の育児を両立できる、みーみと皐月さんはすごいと思いますよ。私の母も未だに現役で働いて私達兄妹を育ててくれた事はとても感謝しています。だからみーみと皐月さんも疲れてる時は休んで休養されながらまたお仕事頑張ってくださいね。(^ ^)

手足口病は今流行っているとニュースで見ました。小さなお子さんがかかるとかわいそうですが早く治ると良いですね。

ご心配おかけしてすみません。みーみと皐月さんに話しを聞いて貰えるだけ嬉しく思い助かってます。ありがとうございます。(^-^)

もう一歳ですね。早ーいですね。子供が成長出来るのはみーみと皐月の頑張りの成果なので良かったです。これからも大変でしょうが休みながらママとお仕事頑張ってくださいね。

大○医師は日本の患者さん達を救ってくれる貴重な医師なので仰る様に処分などして悩んでいる患者さんを見捨てずにこれからも治療の最前線で頑張って欲しいです。

大分前ですが今年神戸に行きました。肉まんで有名なお店に何十年かぶりに行き並びましたが、周りの景色が殆ど変わっていて賑やかで驚きました。味の塩味が少しキツく感じましたが美味しかったです。モザイクには時間が無くて行けませんでしたが今年は確か開港150年?の記念yearですよね?商店街は色々有って賑やかで楽しかったです。横浜とは違う明るさがあってまた秋頃行ってみたいですね。

毎日暑いですがお体お大事にされてくださいね。(^o^)



[50] Re: 顕微受精をして移植を続けている方その後 

 みーみと皐月

2017/09/03 11:32

こんにちは。
お久しぶりです。
朝晩、涼しくなってきましたね。
甘夏さんはお元気ですか?
体調はいかがでしょうか?また、治療の準備を着々と進められているのでしょうか。
私は、やっと仕事にも慣れてきたと思っていたのですが、上の子が原因不明の炎症反応上昇、便に血液が混じり、吐いていたので、脱水にもなってしまい、先週から下の子と一緒に入院しています(涙)
結局、便の細菌検査もしたのですが、原因がわからず、週末も値は良くなっているけど、スッキリしない数値で、便の血液もまだ消えていなかったので、今も、入院中です。
旦那は、仕事が忙しくて、面会に1回来ただけで、私が用事ある時やシャワーに帰る時は、近所に住んでいる、私の母に付き添いを交代して貰っています。
こんな時にも、役にたてない旦那なんて…。困ります。
やっぱり、母には頼みやすいし、頼りになります。
火曜日辺りには退院できるらしいので、それまで、子供との時間をゆっくりと過ごそうと思っています。
って、朝から、怒ってばかりですが…。
甘夏さんも、体調崩されませんように。
ではでは。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと