1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA

 ココ

2015/11/20 20:36

新しく作りました☆
100レス目は過去ログになっちゃいましたのでよかったらみてくださいね(*´∀`)

返信=92件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2015/11/25 23:03

ココさん ぴよちゃんさん☆
ぴよちゃんさんが出産されて落ち着いた頃に本当に皆で会いたいですねぇ〜^_^ 私もずっと思っていました。お二人には本当に励まされました。本当に一緒に治療頑張りましたよね。今となっては皆ママですね( ^ ^ )
3人とも男の子だから集まったら賑やかそうですね(笑)
湿疹ですが、皮膚科に罹ったところ「乳児脂漏性湿疹」と言われました。赤ちゃんによくある湿疹という事で安心しました。今はだいぶ落ち着いてきました。保湿!大事ですね。でもお風呂上がりにしかしてませんでした。朝もガーゼで優しく拭いて保湿してみます(^_-)
円座クッションあった方がいいです。私は2週間は円座クッションにも座れない程痛かったんですよーT^T 何しろ会陰切開したら普通には座れないと思うので…。しばらくはトイレも恐怖でしたし、お風呂で洗うのも恐怖でした;^_^ ぴよちゃんさん出産まであと2か月切りましたか?今が一番のんびり出来る時です!思う存分ゴロゴロした方がいいですよ〜!生まれたらビックリするぐらい大変です(笑) 特に男の子は(笑)

[2] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2015/11/29 12:54

こんにちは!
なぜか「ぴゃまさん」になってしまっててごめんなさい;;一番大事なところなのに><

ちゃまさん、その後湿疹は大丈夫ですか?今度は私の息子君の湿疹が悪化しちゃいました><
治らなければ皮膚科も検討してます。
息子君は生後100日になりました。あっという間です。
予防注射も2回目をクリアー。ぎゃんなきです(笑)

ぴよちゃんさん
少しずつ体が重くなってきたころでしょうか?
お腹も大分目立ちますよね!寒いので風邪をひかないように気をつけて下さい。私は臨月まじかに夏風邪を引いてしまって大変でした><
食欲も旺盛になってしまって管理が大変だと思いますが頑張って下さい^^

[3] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2015/12/01 01:24

ちゃまさん★ココさん
こんばんは♪妊婦は夜更かしダメですよね…(^^;でもこの頃お腹が重くなってきて熟睡があまり出来ないのです…(^^;

3人で会いたいですね〜(^w^)私も会いたいと思ってました♪しかも皆、子供が同級生ですもんね!!男の子!!私が落ち着いたら…というと産んで半年ぐらいたった頃でしょうか?楽しみです(^^)

ちゃまさんは円座クッションにも座れないほどだったんですね…。それだとお風呂も恐いですよね…。
とりあえず円座クッション買っときます!!
ココさんの息子さん生後100日たったんですね〜(^^)早いものですね!!
お喰い初めももうそろそろですね♪
湿疹の方は大丈夫ですか?
やっぱり乳児湿疹はなるもんなんですね。私も生まれたら保湿して、なっても驚かないように心掛けておきます。
私は今、油断すると体重が増えてしまうのでご飯半膳、その分温野菜で取るようにしています。余計な物は食べてないのに増えてしまうので体重管理が大変になってきました。体重が前回より1キロも増えて病院に行くと先生に怒られてしまうので検診の度ビクビクです(TT)もうそろそろで実家に里帰りするので(日光→宇都宮)のんびりし過ぎて体重増えないように気をつけないとですね!!

[4] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2015/12/03 17:28

こんばんは☆
息子の湿疹は病院でもらった薬をやめて、泡洗顔とバッチリ保湿を心がけていたら綺麗になりました。でもギャン泣きしたりすると出てきます。
今はプクプクに太ってきたので、首のシワのところの汗疹が酷いです>_<
夏だったらもっと酷かったんだろうなぁ…。首が座ると首の汗疹は落ち着くみたいです。ココさんの息子さん100日経ちましたかぁ^_^ 首座りましたか?首座るとやっぱりお風呂とかラクになりますか?うちは60日経ちました。ここ3日で、息子は夜9時に寝たら、朝6時まで起きなくなりました。逆に私が2〜3時間置きに目覚めてしまいます(笑)6時に起きてミルク飲ませたら、また10時ぐらいまで寝てくれます。その代わり昼間はずーっとグズグズで、一切寝なくなりました。夜寝て昼間は起きているリズムがもう出来てきました。夕方5〜8時ぐらいの時間帯が何してもギャン泣きです。夕ご飯はいつも主人と交代で抱っこしながらって感じです。息子が生まれてから、ご飯を味わって食べる事ってなくなりました。今しか食べられない!って感じで、一気に食べないと(笑)ココさんもそんな感じですか?(^.^)
ぴよちゃんさん日光住みなんですね〜♪私は今は宇都宮ですけど、主人の地元が今市なので、今市に家を建てる予定です。体重管理すごく大変な時期だと思います。本当食べなくても増えてビックリしますよね!でもそれだけ赤ちゃんが大きくなってるんだ〜なんて考えて幸せ気分に浸りながら気楽にいきましょう。

[5] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2015/12/04 23:31

こんばんは♪
★コウノドリ★見てますか?いつも感動して胸いっぱいで余韻にひたっております!!より一層お腹の赤ちゃんの事が愛しく思います(^^)

ちゃまさんのお子様も60日たったんですね〜(^o^)ちゃんとリズムがついてきたみたいでお利口さんですね♪
でも夕飯は忙しいそうですね。旦那さんと交代で夕飯だと早喰いになっちゃいますね。私も今のうちにのんびり過ごすようにします!!
私の住んでる所は今市なんですよ〜(^o^)ちゃまさんの旦那さまも地元が今市なんですね〜(^^)家建てる予定なんですね♪嬉しいです〜(*^^*)

[6] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2015/12/09 21:11

こんばんは!

お二人とも日光住みなんですね^^
私は今市よりの鹿沼に住んでいます。皆宇都宮住みかと思っていたので嬉しいです〜。近いですね(*´∀`*)
赤ちゃんができる前はよく今市の方に遊びに行ってました。ビシャモンっていう焼うどんのお店がお気に入りでよく行きました。あと、ラーメン貴族とか(笑)

ちゃまさん♩ 幼児湿疹良くなってよかったです。私も先週末に皮膚科を受診してきて大分よくなりました。
今は、ワセリンを毎日塗っています^^
首のところは少し赤くなったりしますよ!首は座りました♩平日のお風呂は私が一人で入れています。
首が座ったので湯舟に一緒に入ってますが、準備やら大変です><でも、お風呂で笑顔になってくれるので嬉しいです。^^
夜の授乳はまだ2回です;;完母なので仕方ないですが寒いので辛いです。夜9時頃寝て12時・3時すぎ頃に授乳してます。ゆっくり寝れるなんて羨ましいです。
最近は疲れてきたので寝る前だけはミルクにしようかなと思ってます。最近のリズムは朝7時起床、10時半ごろ30分ほど寝て、昼間は2時か3時ぐらいに1時間ほど昼寝、夜6時前に少し寝るって感じです。
グズグズはなんと午前中から始まるときがあって困ってます。前は夕方グズグズだったんですが、今は午前中グズグズです。
夜ご飯は今主人が遅いので基本私一人で食べてます;;
その時は、寝かせていたりしてます。2か月頃前までは
グズグズだったので、主人と交代で食べたりしてました
。ほんと早食いになっちゃいました^^;

ぴよちゃんさん♩
もしかしたら今人生の中で一番時間があるときかもしれないです!私は実家に帰ってから友達とランチいったりおしゃべりしたり、楽しみました!皆に今だけだよ〜って言われて(笑)実家でも妊婦様だったので家事もあまりせず、親に甘えまくりでした('◇')ゞ
そして予定日2週間前まで車でお出かけしてました^^;

コウノドリ。録画ですが毎週みてます!
いつも見入ってしまって涙してしまいます。赤ちゃんも本当の新生児でより真実味がでてますよね。
ドラマみてると不思議とまた赤ちゃんが欲しいなぁ〜って気持ちになってきます。ほんと不思議です。


[7] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2015/12/14 23:20

ちゃまさん★ココさん
こんばんは♪
先週から実家に里帰りしました♪やっぱり実家イイですね♪のんびりし過ぎて体がなまってきました(笑)先週今週と友達とのランチで出歩きまくりです(笑)ココさんの言う通り今が1番時間がある時だと思ってますので無理のない程度に出掛けようと思ってます!!
『びしゃもん』超〜美味しいですよね♪日光の家からは10分ぐらいで行けちゃいます(^^)私のお気に入りのお店です(^o^)
ココさんのお子さんはもう首すわったのですね〜(^^)旦那さまの帰りが遅くても自分でお風呂1人で入れてるなんてスゴいです!!私も実家にいる間に、ちゃんと入れられるようにしとかないとです…。お姑さんと一緒に住んでるんですけど若くもないので、あんまり頼れないのもあって…。頑張ります!!
乳児湿疹はなるもんなんですね。赤ちゃんはぷくぷくしてるから湿疹出来やすいんですね…。覚悟しときます。
★コウノドリ★イイドラマですよね♪
私も早く赤ちゃんに会いたくなっちゃいます!!

[8] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2015/12/30 17:35

ココさん★ちゃまさん
今年も残すところ明日となりましたねぇ〜(^^)今年は3人にとって変化のある年でとても喜ばしい年となりました♪
私は今年中に産まれてしまうかなぁ…と思ってましたが予定日通りになりそうです♪今年のお正月は少しゆっくり過ごせそうです。ココさん、ちゃまさんはお子さまと旦那さまと一緒に素敵なお正月をお過ごしください(*´∀`)来年もよろしくお願いします!!

[9] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2015/12/30 23:17

ぴよちゃんさん ココさん☆
今年は本当に変化のある年になりましたね〜^_^
ぴよちゃんさん!出産頑張ってくださいね〜!!!!!
楽しみですね〜♪
来年もよろしくお願いします。
お二人にお目にかかれるのを楽しみにしてます(*^o^*)

すみません。話は変わって、ココさんに質問なんですけど
最近ウンチ漏れが酷くて…背中漏れなんですけど。2回に1回は漏れます…。寒い中シャワーで流したりするのが可哀相で…。肌着もすぐ洗わないとウンチってなかなか汚れ落ちないですよね〜(T_T) オムツもサイズは合ってるし、結構キツイぐらいにテープ留めてるし、なにが原因なのかわからず、ウンチ恐怖症です(笑) 出かけるのも怖くて…。ココさんの息子さんは背中漏れとかありましたか?

[10] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2015/12/31 21:37

ぴよちゃん、ちゃまさん☆

こんばんは!今年は妊娠・出産と忙しい年でした。
でもとても幸せな年でもありました☆
そして、子育てがこんなに大変だとは思いませんでした><

来年はお二人に会えるよう楽しみにしています☆♩
今年も残り少なくなりましたが良いお年を♩

ぴよちゃん♩
出産が近づいてきましたね。私も早く生まれるんじゃないかと毎日ソワソワしていましたが、結局1週間超過の41週・促進剤で産まれてきました^^
出産は体力勝負なんで風邪をひかないように万全で
挑んで下さいね。産まれた報告楽しみにしています。頑張って下さいね!
義理両親さんと同居されているんですね。大変だと思いますが、頼れる人がいるということはすごくいいことだと思います。きっと義両親も孫が可愛くて仕方ないと思います。うちは自営業でほぼ毎日顔を合わせていますし、その分大変ですが少し疲れた時など預けたりしてます。うまくお付き合いしていきたいですね(*´∀`*)


ちゃまさん♩
今はおむつのサイズはなんですか?まだSサイズですか?私も後ろ漏れにかなり悩みました!
寒い中着せ替えるのも大変ですよね;;
もしかしてパンパースですか?
パンパースのMサイズは腰回りが浅くてうちの子には合わずでした。
腰回りが深いのは「GOON」が一番深いような気がします。あと、メリーズも深いですが店頭にあまりないので
おすすめしません><
ムーニーは使ったことがないのでわからないのですが
GOONおすすめです!^^今まで漏れたのは1回だけです♩
あと、おへそが見えないようにテープを止めると良いです^^今の時期は何を着せたらよいか迷いますよね。
着せすぎもダメ出し、薄着も風邪ひきそうだし…。
悩みは尽きませんね^^;



[11] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/01/02 01:08

ココさん☆
出産した病院がパンパースだったので、ずっとパンパース使ってたんですが…あまりにも漏れるのでやめました。出産してオムツケーキたくさん頂いて…オムツケーキってたいがいパンパースなんですよね(;^_^
大量にあって捨てるのも勿体無いので市役所に寄付しました。
今はムーニー使ってます。背中漏れを防ぐみたいな事が書いてあったので…。漏れますが…( T_T)
グーン次買ってみます!!!
グーン試供品で2枚ぐらい使った事ありますが、その時はパンパース使っていて、ウンチ漏れもしてなかった時期だったので「デカッ!」って思いました…確かに(笑)

[12] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/01/06 21:29

ちゃまさん☆

私も最初はパンパース使ってましたが、Mサイズにしたとたんにええぇぇぇ!!と声を出すぐらいにびっくりしました。腰が浅すぎですよね。案の定背中漏れを繰り返し…。でも1ケースもったいないので使い切ろうと頑張りましたがダメでした。今は余ってるパンパースは、ウンチ後のおむつ変えに使ってますが使いにくいです^^;それにSサイズも1ケースの半分ぐらい余ってしまったのでどうしようかと思っていたのですが、市役所に寄付するっていう手があるんですね!!
私も速攻調べて寄付します^^

[13] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/01/26 19:25

ちゃまさん★ココさん
こんばんは♪
私事ですが1月8日に4275cのビックベビーを出産しました♪13日に退院予定だったんですけど産褥熱が退院30分前に出て延期となり18日に退院してきました(^^)産褥熱…40度出ました…。震えがきて、その後高熱でうなされました。でも退院する前で良かったです。退院すると赤ちゃん病院で預かってくれないみたいで慣れない育児を親にお願いするところでした。
あとお産で出血多量でヒドイ貧血らしく(自分で自覚はないんですけど…)明日私だけまた病院に行くようになっちゃいました。お産はやっぱり命懸けだと改めて思い知らされました。
今は寝不足で疲れきってますけど我が子の顔を見ると頑張らないと!!って気持ちがみなぎりますね(*^^*)
親に頼りながらの育児頑張ります!!
分からない事ありましたら相談させていただきますね〜(^o^)

[14] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/01/28 12:33

ぴよちゃんさん♪

ご出産おめでとうございます!なかなか報告がなかったのでどうしたのかなと思っていました。
4000越えの赤ちゃん!お産大変だったと思います。産褥熱噂には聞いたとこがありましたが40度越えの熱とは(;´Д`)それに重度の貧血。産後の戻りも慎重になさっと方がいいかと思います。今は3時間おきの授乳におむつかえやら大変だと思いますが新生児期はあっという間なので頑張って下さいね!

私の息子は生後5か月に入り寝返りをボチボチするようになりました。(*´∀`*)それと離乳食も始めました。
またなにかありましたらお力になれるかわかりませんが相談してください〜^^

[15] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/01/29 00:07

ぴよちゃんさん☆
おめでとうございます〜(≧∇≦)
4275c…(;゜0゜)
ビックリしました(笑)
産褥熱も大変でしたね。40度…未知の世界です…。大量出血だったんですね。私も大量出血で毎日真っ黒の鉄?の注射されてました。
無事退院できて良かったですね。ぴよちゃんさんからの報告を今か今かと…毎日ここに来てました(笑)
今は本当にめちゃくちゃ大変な時期だと思います。私は最初の1カ月は泣いてばかりいました(笑)もうすぐ4か月に入りますが、最近は本当によく笑うようになり可愛くて可愛くて仕方ないです。子育てうまくいかない事もたくさんありますが、お互い頑張りましょう!!!今は毎日疲れて、ここに来られるヒマもないと思いますが、何かありましたら相談のります!!!
不妊治療でも励まし合いながらみんなで頑張りましたが、今度は子育ての事で励まし合いましょう。
幸せですね( ^ω^ )

[16] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/01/29 12:52

ココさん★ちゃまさん
こんにちは♪
今日も雪が降るみたいで寒いですね(TT)風邪ひかないように注意ですね(^^)
退院してからとういうもの軌道にのるまでは本当大変ですね…やっとこ少しずつ軌道にのり始めてきたところです。でもまだ気持ち的に不安定な所もあるので気分が落ち込む時があります。そういう時は親に少しお願いして出掛けるようにしてます。少しでも買い物とか外に出ると全然違いますよね(^^)

ココさんのお子さん!!5ヶ月ですか〜(^o^)いやぁ〜早いもんですね〜(^o^)離乳食が始まったとは〜!!もう歩き始めるのも時間の問題ですね♪なんて、早とちりし過ぎました(笑)

ちゃまさんもやっぱり産後に気分が落ち込んだんですね。私も自分の気持ちを高めようとすればするほど気分が落ち込んで泣く事も多いです(TT)でも自分だけじゃないと知って安心しました♪

ちゃまさん、ココさん、私とそれぞれ授かった時期が一緒って本当スゴいですよね(^w^)男の子だし♪
本当に本当に幸せですね(^^)

[17] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/02/01 14:22

ちゃまさん、ぴよちゃんさん

こんにちは^^本当に同じ時期に子供を授かれて嬉しいです。今過去ログを見返したらなんと治療を始めた時期も同じ頃だったんですね〜。わが子を抱けたこと本当に幸せですね。

私も産後すごく気持ちが落ちる時があって涙が止まらない時がありました。ホルモンの関係で一時的になるみたいです>< 今は大丈夫です。

私も30分でも1時間でも一人で外出することで気持ちがずいぶんと違うと思うので行き詰ったらなるべく外出するようにしていますが、逆に毎日一緒なので離れると不安にもなります^^;そして気晴らしに出かけたのにすごく疲れたり(;^ω^)今は心から旦那に預けることができてないのかもしれないです^^;

男の子育児は大変だと言われますが今は表情も豊かになり毎日可愛くてたまりません♡♡お互い男の子育児頑張りましょう!!


[18] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/04/08 01:07

ココさん、ぴよちゃんさん☆
お久しぶりです(^.^)
お二人ともお元気ですか?
お子様もお元気でしょうか?
うちの子は6か月に入りました。最近のブームが唇をブーブー鳴らす事みたいで、ブーブーする度にヨダレがダァ〜って感じで1日に何枚もタオルとスタイを洗濯する毎日です(笑)あと謎の言葉を眉間にシワ寄せながら、何か文句を言ってるみたいにずーっと言ってたり(笑)楽しいです^_^
寝返りまだしないんですよねぇ…。うつ伏せが嫌いみたいで、寝返りの練習させると泣くので、しないならしないでいいや〜って感じです;^_^
お座りはもうすぐ出来そうです。
最近暖かい日が多くなってきましたが、ココさん、ぴよちゃんさんはお散歩行ってますか?この前テレビで最近子供の喘息が増えてるというニュースをやっていて、その原因が花粉とpm2.5みたいです。その二つが合わさるとすごく良くないみたいです。あとこれから黄砂も飛んできたりして、黄砂も良くないみたいで、乳幼児は春先は花粉とpm2.5と黄砂の情報を調べてから散歩に出ましょう…みたいな事やってました。それ見てから、私すごく神経質になってしまって…>_<…
主人が小さい頃、入退院を繰り返すぐらいの酷い喘息だったみたいで、自分の子が同じく酷い喘息になったらどうしようって思ってしまい…あまり外に出したくないなぁ…なんて悩んでます。花粉は毎日酷いですがpm2.5は調べてみて少ない日はお散歩するようにはしてるのですが…なんだか気にしすぎてお散歩が楽しくないです(笑)
あと、土地を買いました!主人の実家の隣です…。土地を買っただけで家を建てるのはまだまだ先ですが…。今市の小代って所です。文挟駅の近くです。たぶんお二人とも近い?ですかね?(^^)/

[19] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/04/15 14:16

ちゃまさんぴよちゃんさん☆彡こんにちは!

ご無沙汰しております。毎日がとても忙しくてなかなかお返事できなくてすみません><

ちゃまさん
息子君6か月ですか。おめでとうございます(*´ω`*)ハーフバースディですね☆お口のq( ゚д゚)pブーブーブーはうちの子もよくやっています。たぶん歯が生えてきてると思うんですがかゆいからやるみたいです。
寝返りはうちも6か月ぐらいにやっとできるようになって、もうすぐ8か月なんですがまだお座りが安定しません。でもうつ伏せは好きみたいなのでズリバイをやるようになってきました^^
赤ちゃんにも個性があるんだなぁ〜って関心します。
離乳食は2回食になってだんだんと味がわかるようになってきたみたいで嫌いなものだと怒っちゃいます^^;今は食べさせるのに苦労しています。
お散歩は毎日行ってますが春先は黄砂やPM2.5など中国から汚れた空気が日本にやってきて困りますね><
風の強い日はお散歩もほどほどにして室内遊びに切り替えようかと思います!
あと、お家近いですね!私は鹿沼の例幣使街道のローソンがある近くに住んでいます。ちゃまさんのお家とかなり近いかと思います。もしかしたら15分程度かもです!なんだかワクワクしてきました〜。いつ頃着工の予定ですか?

ぴよちゃんさんは息子君は生後4か月ごろですかね?少し育児に慣れてきて首も座ってきた頃かな?少しずつですが楽になってくるので頑張って下さいね☆



[20] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/04/20 00:51

ココさん☆
鹿沼の例幣使街道のローソン…。私…今市とか鹿沼…全然土地鑑なくてT_T ホントに住めるのか不安になるレベルで道がわかりません(笑)
鹿沼のローソンで知ってるのは、みんみん?とかマツキヨとか?茂呂ですかね…?そこではないですよね…?
でも近いんですね〜(^.^) いつ着工とかもまだわからないんです。買った土地が木も草もボーボーなので、更地にしてから地ならし?って言うんですかね?1〜2年放置しないといけないんですよね。それから建てるので…。まだまだ先です。最近主人は色々ハウスメーカー見に行ってます。私は今市に住むのは、と言うか主人の実家の隣に住むのは正直う〜ん…って感じなので(笑)あんまりハウスメーカーとか見に行くのも全然乗り気じゃないので、育児が忙しいのを理由に一緒には行ってないです(笑)主人の方の実家は色々と問題があって、正直キツイなぁ…って感じです。詳しくは会えた時にゆっくり話します(笑)まぁ主人は長男ですし、そこに嫁いだ以上仕方ないんですけどね(*_*)
今は宇都宮に住んでますけど、毎週日曜日は主人の実家に息子を連れて行ってるんです。週1でも辛いのに隣に住んだらどうなってしまうのだろう…と今から憂鬱です(笑)

[21] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/04/22 14:33

ちゃまさん♪ココさん♪
こんにちは〜☆だいぶご無沙汰してしまいスイマセン…(TT)

今日は本当あったかいですね〜と言うか暑いに近い感じですね。うちもぼちぼち散歩するかぁ〜と思って1週間前ぐらいから散歩し始めたんですけど…恐いですね(T-T)PM2,5…喘息とかになっちゃっても困るし…でもお外の景色も見せたいし…。本当困りもんですね( ノД`)…

ちゃまさん、小代なんですね♪うちの親戚が小代に住んでます!!旦那側の親戚ですが♪私は鬼怒川よりの今市で大桑って所に住んでます♪だからちゃまさん家とココさん家の方が近いですね(^o^)
ココさんの例幣使街道沿いのLAWSON♪知ってま〜す♪何かみんないずれは近いところになりそうで嬉しいです(*^^*)やっぱりこれも縁ですね♪

うちも5月で4ヶ月になりますが、笑顔とお話するようになって自分なりに解釈をして褒めています(笑)親バカですね(^o^)
ちゃまさんのお子さんは6ヶ月なんですね♪離乳食が始まる頃ですか?ココさんのお子さんも8ヶ月♪捕まり立ちし始める頃ですか?いろいろな事が未知の世界ですが、ちゃまさんとココさんがいてくれるので心強いです!!私に何をして良かったとかアドバイスよろしくお願いします♪

[22] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/05/05 20:57

こんばんは。GWも終盤になってきましたね。
私は自分の実家へ息子と二人で帰省しています(^^)息子は初の新幹線でしたが、いい子にしていてくれました♪久しぶりに地元の友達に会ったり楽しんでいます。

ちゃまさん
旦那さんの実家の隣ですか>< 敷地内同居ですね。私は日中は義両親と旦那とで仕事してます。
流石に家も同じだと死んでしまいそうなのでそういうお話が出る前に早々に家を建ててしまいました^^;
今は実家まで車で10分というほどよい距離に住んでます。

毎週旦那さんの実家へ孫みせに行くなんて親孝行ですね。きっと義両親さんの希望だと思うんですけど文句も言わず連れていくなんて凄いです。
もう少し大きくなると物を食べさそうとするから目を光らせていてくださいね(笑)
うちの義母さんは色々食べさせてたくてうずうずしてるみたいでこの前は使いさしのお箸を味噌汁につけて息子にチョンチョンってやりましたから(-_-;)
それ以来休みの日は預けてませんが、ほんと困ります。

ぴよちゃん
お久しぶりです!毎日家事に育児に大変ですよね><
オンブができるようになると家事もぐっと楽になるので頑張ってください。息子はやっと腰が据わって一人遊びをしてくれる時間が増えてちょっと楽です♪
ただもうすぐハイハイなんでそれはそれで目が離せなくなるみたいです^^;でも毎日の成長が楽しみですね〜。

[23] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/05/06 23:37

こんばんは♪
夜も少しずつ長く寝てくれるようになり夜の自由時間が出来るようになりました♪昼間も少し寝てくれると家事も出来るんですけどね…今までは抱っこ紐で何とかやってたんですけど、やりずらくて。もう首もすわった事だし、おんぶ紐でやってみようと思います!!

ちゃまさんとココさんに質問なんですが、1人で入れるお風呂ってどうされてますか?うちは姑と同居していますが体が弱いもので(気持ちの問題だと思いますが…)姑に頼れないのでお風呂に1人で入れています。旦那も1週間夜はいません。何とか私は洋服着たままでベビーバスの中で体を洗って流して湯船に入る時は腰をかがめ何とか入れさせてるんですが、この頃動きが活発になってきたもんで大変で…(TT)何か良い方法がないかな?と思って。もし良かったら教えてください(^o^)

ココさん、帰省されてるんですね〜(^^)息子くん初めての新幹線デビューでおとなしいとはお利口さんですね♪
お出掛けするのはまだうちは4ヶ月手前なのでどうかな?と思ってるんですけど、いつぐらいからお出掛けしました?(ショッピングモールとか)何となく神経質になっちゃってて、お出掛け恐怖症になってます…(TT)

[24] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/05/11 12:39

ぴよちゃんさん
お返事遅くなってすいません><
お風呂は私も生後3か月ごろから一人で入れてますよ^^4か月頃だと少し動く感じでしょうか?

私は座いすに座って縦だきで腰に足がくるように(抱っこひもで抱っこする姿勢)で首をしっかり支えて
洗ってました。

順番はお風呂の前に洗面所辺りに服を着せたまま息子を寝させる→自分が先にお風呂に入り体を洗う→迎えにいく→服を脱がせる→息子の体を洗う(大事な部分)→一度入浴する2分ぐらい→洗い場で髪の毛や体を洗う→入浴する2・3分→洗い場で軽く体をふき取る→お風呂からでてタオルにぐるぐるまきにして待っててもらいその間にパジャマを着てリビングに連れて行ってケアをする。
という感じです。長々とすいません^^;
頑張って下さい!慣れたら全然大丈夫です。
息子と2人のお風呂も楽しいですよ♪

[25] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/05/12 20:15

ココさん
アドバイスありがとうございます♪
さっそくやってみました(^o^)
うちは洗面所が狭いのでリビングで待たせてみました。(洗面所とリビング近いので)私が体を洗い→ささっと体を拭いて迎えに行き→あとはココさんの順番です。やっぱり一緒に裸で入った方がお利口さんにしててくれるような気がします♪あんまり動かないでジーっと私の顔を見てニコニコ笑ってました!!ありがとうございます!!これからは自信もって出来そうです(^^)

また質問なんですけど…(笑)
自分が家事とかやってる時に出てこれないようにリビングにゲートとかサークルみたいなのをこれからやろうかな?と思ってるんですけど、ココさん、ちゃまさんはどうしてるのかな?と思って。まだうちは4ヶ月なので泣くだけなので平気ですがハイハイとかし始めると恐いなぁ〜と思って( ノД`)

[26] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/05/13 00:45

こんばんは〜☆
うちは主人がお風呂入れる係ですが、たまに飲み会なんかでいない時は、私が入れますが…。泣かないでくれ〜!って恐る恐る入れます(笑)
私の場合は湯舟の中で全部洗っちゃいます。私も裸になって一緒に浸かりながら、息子の髪の毛と身体を洗って、
もちろん泡だらけなので最後にシャワーで流します。自分は、息子を寝かせた後にシャワーで済ませます(笑)
お風呂は息子を洗うためだけに沸かすような感じなので、オススメできません(笑)
ココさんの息子さん!ココさんが身体洗ってる間大人しく横になっててくれるんですか〜?!すごいですね!!うちの息子じゃ絶対無理です(笑)泣きわめきながらゴロンゴロンしちゃいます…たぶん(^_^;)
ぴよちゃんさん。うちもまだハイハイもしないので、どうしようかなぁ〜と考え中です。今はなんでも口に入れるようになってきたので、それを気をつけるので精一杯って感じです。ハイハイしたり歩き出したらどうなってしまうんだろう…ってちょっと怖いですよね…。サークルの中で大人しく遊んでくれるものなのでしょうかね…。たぶんうちの息子は出してくれ〜!って泣くパターンだと思うので…悩みますね…。

[27] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/05/14 06:49

こんばんは♪
ちゃまさんは湯船でお子さまを洗ってるんですね〜(^^)斬新!!それも良いですね〜って私的には言いたいところですが姑が次に入るので…でも夫婦2人+子供ならやっちゃいたいです(笑)
うちはリビングで待たせたのは洗面所が狭いのもあるんですけど姑がリビングで見ててくれるのもあって。うちの息子もリビングで1人待たせておくと暴れてどうしようもないような気がします(T-T)
ちゃまさんも家事をしてる間の息子くんをどうしようか迷ってるんですね。うちの子もゲートに果たして入っていてくれるのか…泣きわめく姿が目に浮かびます…(TT)

[28] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/05/14 23:57

ぴよちゃんさん☆
最近お座りができるようになったので、手に歯固めを持たせて、お座りさせてテレビ見せてると、歯固め噛み噛みしながら結構大人しくしていてくれる時間が増えました。「いないいないばぁ」が大好きで録画していつも見せてます。最近youtubeをテレビで見られるようにしたので、好きな動画を延々と見せていたり…。あんまりテレビとか携帯の動画を見せるのって良くないんですよね…。でも家事したい時とか大人しくしていてほしい時につい見せちゃいます(*_*)今日の「すくすく子育て」で赤ちゃんにスマホやタブレットを見せるのは大丈夫なのかやっていました。録画しただけでまだ見てないのですが(^_^;)「すくすく子育て」毎回録画して見てますが、すごく為になりますよ〜。

[29] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/05/19 19:43

★こんばんは★
ちゃまさんのお子さんはお座りが出来るようになったんですね〜(^^)テレビ見せておくと、おとなしいなんてエライですね〜(^^)うちの息子はどうだろ…少しずつテレビには興味しめしてるけど…何ヵ月くらいからちゃんと見てくれるようになりました?
『すくすく子育て』妊娠中は見てましたが生まれてから見てない…(TT)ためになりますよね〜♪土曜なんですね〜(^^)子育て中に見ないでいつみる?って感じですよね!ちゃんと見ないとですね〜(^^)
ちゃまさん、ココさんにはいろいろ教えていただいてありがたいです♪こういう時にはこうした方が良いよ♪っていうのも教えていただけると助かります(*^^*)

[30] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/06/07 15:11

こんにちは〜。
少し間が空いてしまいました^^;すくすく子育て私も見ています。この間のおんぶの回はためになり早速やってみました。毎日があっという間に過ぎていきますね。

息子はもうすぐ生後10か月になります。離乳食も3回食になり、ますます時間がなくなってきましたがその分一人で遊んでくれる時間も増えました。
まだハイハイをしないので少し心配しています。
ちゃまさんの息子さんはもうハイハイしますか?


[31] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/06/08 00:56

ぴよちゃんさん☆
テレビをちゃんと見てくれるようになったのはお座りできるようになってからですよ(^ ^) お座りできますが、未だにたまに後ろに倒れたり横に倒れたりしちゃうので、周りはクッションで囲んでます。最近お座りしたままピョンピョンして前に進むので、クッションが意味ないのですが(^_^;) 料理したりしてると「ゴンッ」って音がして倒れて泣いてます(T_T)

ココさん☆
うちの子は8カ月になりました!離乳食は2回です。今、冷凍する離乳食を作り終わったところです。あと麦茶でストロー練習中です!ココさんの息子さんはまだミルク飲んでますか?
ハイハイはまだしませんよ(^ ^)
そろそろハイハイしそうな感じはしますが…。ハイハイしないでいきなり掴まり立ちした子を持つ友達が3人いますよ!あまり心配なさらなくて大丈夫かと思います(^_^)

[32] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/06/10 12:30

ちゃまさん☆
こんにちは。この前月齢が近いママさんと支援センターへお出かけしたら、そのお子さん(女の子)がもうハイハイとつかまり立ちをしてたのでびっくりしてうちの子遅いんじゃ?もしかしてどこか悪いのかな?と思ってしまいました。個人差があるからとはわかってますが少し心配しています。
その分ズリバイが大好きみたいなんですけどね^^:
あと、最近私のことを噛むようになって。痛いよ!というとケラケラ笑うんですよ(汗)なんだかいろいろなことが不安になってしまって最近育児が辛いな〜って思うようになってきました。
愚痴になってすいません。。

[33] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/06/11 00:18

ココさん☆
わかりますわかります!!
なんだか色々出来るようになってきて、自我が芽生えたりもしてきて、この子大丈夫か?って思う事増えてきますよね〜( ̄◇ ̄;) うちの子は最近すぐ癇癪起こしてワガママでどうしようもないです。気に入らない事があるとすぐ癇癪起こします。自我が芽生えてきたのね…って、成長したのねって…思うようにしてますが…。ケラケラいたずらっ子みたいに笑います笑います!!オモチャをぶん投げてガッシャーンってすごい音たてるので、怒ると…笑います…。そしてまた同じ事します。私が無反応だとやめます。ココさんも痛いのを我慢して無反応にしてみては?(笑)それで噛み続けられたら辛いですね(^◇^;) なんだか悩みは尽きないですね!ハイハイとか、歩き出したりしたら、もっと大変だと思うと…ちょっと恐ろしくなりますよね(笑)

[34] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/06/15 16:34

こんにちは〜。
昨日は10か月健診でした。ほかの子たちはハイハイやつかまり立ちをしているのにわが子はまだなのでちょっとし心配しています。心配しだすとキリがないのですが><
いたずらをしてケラケラ笑ったりします。昨日は腕を思いっ切り噛まれて痣になってしまいました(;^ω^)痛くて無反応はできず(笑)今度から噛まれないよう避けるようします。
自我がでてきて嬉しいですがハイハイつかまり立ち歩き出したらと思うとますます目が離せませんね^^;

[35] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/06/15 23:36

ココさん☆
10か月検診だったんですね(^_^)
ハイハイとかつかまり立ちがまだなのは、検診で何か言われたりするんですか?たぶん個人差があるから大丈夫と言われたと思いますが、自分の子だと心配になっちゃいますよね。
痣が出来る程噛まれるんですか…
( ̄◇ ̄;) すみません…甘噛みを想像してました…。それは無反応無理ですね(汗) 歯が生えてきてるでしょうし、痛いですね。最近育児が辛くなってきたとおっしゃってましたが、ココさん大丈夫ですか?悩みは尽きないと思いますが、愚痴でもなんでも吐き出してくださいね。

[36] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/06/22 11:06

こんにちは☆

ちゃまさん、10か月健診は小児科の先生による問診です。足に力が入るかとかですね。
その後保健師さんによる生活リズムや離乳食のお話しです。結構なまち時間があるのでグループでいろいろお話できて楽しいかったです^^

この前育児が辛いと書きましたが
実は離乳食で悩んでいて、手づかみにさせなきゃとか、食べさせるメニューや量などカミカミ期に入ってるのになかなか食べさせられなくて焦ってました。
買い物も行きたくないほど参ってしまいました(;^ω^)
今は落ち着いています。

ぴよちゃんさん
そろそろ寝返りやお座りの時期でしょうか?少し一人遊びしてくれるようになって少し楽ですよね^^

ではまた(*´ω`*)

[37] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/06/24 00:42

ココさん☆
私もです!離乳食で悩んでます。今日は食べたくなかったのか手で思いっきり払われて、床に落とされました…。麦茶を飲ませようとしてもやっぱり払われて、掃除しながらイライラが止まりませんでした。来月で9か月になるのですが、モグモグなんて一切しません。ひたすら飲み込むんです。だから芋類なんかはオェってします。お粥は未だにモロヘイヤやオクラでとろみを付けないとバクバク食べません。歯茎で潰しながらモグモグなんていつになったらするのだろうと不安になってきました。離乳食初期のままです。夜な夜な芋類をマッシュしたり、野菜をこしたり…。柔らかく茹でて細かく切った野菜を食べられる時期なのに…。10か月検診で相談しようと思ってます。離乳食…市販の物には頼らず、自分の手作りで全部やりたいと思っていて、そうゆう考えもまた自分を追い込んでるのかもしれません。友達に相談すると、今は食べれる物をあげてればいいんだよって言われますが…やっぱり栄養面とか考えちゃいます。焦りますよねぇ〜(>_<) ミルクもイヤがって飲んでくれないし、離乳食も上手く食べられないし、この子生きていけるのかなって考えちゃいます(笑)

[38] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/06/24 00:52

ちゃまさん★ココさん
★☆こんばんは☆★忙しさにかまけて見るのが後回しになってしまいました…
育児って本当に難しいですよね…正解が無いから悩んじゃいますよね…。でも我が子の笑顔を見るとそんな悩みも吹っ飛んじゃいますよね(*^^*)この頃、声を出してめっちゃ笑ってくれるので本当可愛いです(笑)めっちゃ笑ってくれた時は何回も同じ行動をして何回も笑わせて親バカになってます(笑)

離乳食、私も5ヶ月過ぎたので始めたいのですが、なかなか始まれず。来月で6ヶ月になるので6ヶ月になる前に始めようと思っています♪少しずつですが声をかければ1人で遊んでくれるようになったのでだいぶ楽になりました(^^)

ココさんの息子くんも10ヶ月ですか〜(^o^)ハイハイと捕まり立ちの月齢になってくるんですね!!目がますます離せなくなってきますね!!男の子は比較的成長が遅いんですよね?周りの人達がそういう風に私に言い聞かせてくるので心配性の私ものんきになっていますが月齢が同じの子と会って成長している姿をいざ目の前にすると焦ってしまうと思います。
ちゃまさんの息子さんも8ヶ月♪ストローで飲む練習なんですね〜(^o^)乳首→ストローって難しいですよね!!吸うって概念がないから教えるのに難しいですよね〜。
成長してくれなきゃ困りますが色々な壁にぶち当たり親は悩みまくりですよね〜( ノД`)…でも一瞬一瞬大切な時を我が子と共に楽しみましょうね〜(*´∀`)って言っても結構悩んじゃってる私ですが…頑張りま〜す!!

[39] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/06/29 12:35

ちゃまさん☆
わかります!私も昨日思いっ切りお皿をフル払われ・・・。せっかく作った離乳食がおじゃんになってしまい、ため息がでました。床掃除も毎回大変だし、テーブルの上もぐちゃぐちゃで毎回ふきんでは落ちないのでセスキっていうものでテーブルを拭いてます;;
これでちゃんと食べてくれたらいいんですが半分ぐらいしか食べないときもあって今は一番食べさせるのが苦労しています。うちも今完ミなので毎食後ミルクをあげてますがぐずってなかなか飲まない日もあります。
ぶん投げたり^^;毎日が体力勝負ですね^^;

ぴよちゃんさん☆
6か月おめでとうございます♪離乳食ももうすぐということで頑張って下さい。裏ごしが大変だと思うので機械を使ってブーンとやれば効率が良いですよ。
たくさん食べてくれるといいですね♪
声に出して笑ったり寝返りしてる姿とか可愛いですよね&#9825;わが子だと得に(笑)成長したんだーっとしみじみしたり・・。夜泣きは大丈夫ですか?私は生後8か月頃がピークでした。


[40] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/06/29 23:36

こんばんは☆★
ちゃまさんのコメントをよく見ないでコメントしちゃってスイマセン…( ノД`)… 大丈夫ですか?せっかく作った離乳食振り払われてしまうなんて…結構めげちゃいますよね…本気で怒りたくなっちゃいますよね…。夜な夜な子供の為にやってる時、自分が元気なら精神的に追い詰められたりしないですけど、周りの協力もなし、1日中子供に向き合ってぐずられた時は泣きたくなっちゃいますよね…。ちゃまさんは手作りで離乳食をすすめていきたいだなんてエライですね!!私も理想は手作りでと思っていますがこれからすすめて行くにあたってどうなるか…ずぼらな私なので、たまにベビーフード使っちゃえ〜ってなってしまいそうです(^^;
ミルクも飲んでくれないと本当に心配になっちゃいますよね。
ココさんの息子ちゃんもグズって離乳食の後、飲んでくれない時もあるんですね…( ノД`)…本当体力勝負ですよね。精神的にもタフにならないと負けちゃいますね…。私、結構追い詰められやすいので気を付けないとです。
今んとこ夜泣きはしてないと思います。3時頃はおっぱい欲しくて泣きますが。それが夜泣きですかね?
だいたいそれから目がパッチリしちゃって1時間は寝てくれないので寝不足で困っちゃってます…。私も早く寝れば良いんですけど1人の時間もストレス発散なのでだいたい12時過ぎになっちゃって…。
離乳食の道具って何を揃えた方が良いですか?いろいろあって全部あった方が良いのかなぁ?って思って。

[41] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/07/01 11:16

ぴよちゃんさん☆
結婚した頃にティファールのハンドブレンダー買って、カボチャのスープとか作ってましたが、離乳食の時にも便利だな〜と思いました。そのハンドブレンダーは妊娠するずっと前に主人の妹にあげちゃって…今更返してとも言えず(笑)私はひたすら自力で野菜濾してました。絶対機械でやった方がいいです!一気に作って冷凍しとくと楽ですよ〜(^_^) 美味しそうに食べてくれると嬉しいですが…ベェって吐かれたりオェってされたり、しまいには払いのけられたり、大変ですが頑張りましょうo(`ω´ )o

息子は今日で9か月に入りました。うちもハイハイしなさそうです。ハイハイしないで、そのうち掴まり立ちしそうな雰囲気です。最近私がいなくなると泣くようになってきました。抱っこ抱っこってスリスリ私によじ登るようになってきて、めちゃくちゃ可愛いのですが…10キロあるので抱っこが辛くて辛くて;^_^ 抱っこしなくちゃ寝ないですし、寝るまでユサユサが限界になってきました。年取ってから子供生むとやっぱり体力的にキツイな〜なんて実感しちゃってます…。

ココさんも完ミなんですね。1歳すぎてミルクあげてると虫歯になるとか言いますが…いつまでミルクあげる予定ですか?うちは食事だけで栄養を補えるのなんてまだまだ先でしょうし、ミルクを飲ませないなんて考えられないです~_~; 下の歯が生えてきたので、機嫌がいい時に歯ブラシで磨いてます。寝る前はそのまま寝せてしまいますが…。

今日今から小麦粉デビューさせます。赤ちゃん用の素麺を食べさせてみようと思ってます^_^

[42] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/07/14 12:35

ぴよちゃんさん☆
その後離乳食はどうですか?私はセットになってるやつを姉から譲り受けたので参考になるかわからないですが裏ごしとすりつぶしができるのがついているもので十分だと思います^^
ブレンダーもあれば便利ですが時間がないときやめんどくさいときに使ってました!
それより小さいお鍋やスケールなどあったほうが良いですよ☆

ちゃまさん☆
うちもやっとハイハイしましたが高這いはせず、このままつかまり立ちに移行しそうです。最近いたずらするようになってきたので大変です^^;
離乳食もおかゆ嫌いで全然食べなくなってしまいました。今はうどんやパスタなど食べさせてますが、毎日食事の時間が憂鬱です^^;
ミルクはいつまであげるとか考えていませんでした!1歳までぐらいなんでしょうか?まだまだがぶがぶ飲んでるので1歳すぎでも飲ませてそうです^^;



暑いので熱中症など気を付けて下さいね☆

[43] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/08/02 00:11

ココさん★ちゃまさん
★こんばんは☆
毎日暑いですね(^^;昼間暑いのも疲れちゃいますが夜の蒸してる暑さにグッタリしちゃってます…。寝る時あまりクーラーつけっぱなしだと息子くんが風邪ひいちゃうかな?って切ってみたり暑くて起きると息子くんの頭が汗かいてるから拭いて扇風機回してみたり…。夜中も心配でちょこちょこ起きる毎日です。ココさん、ちゃまさんは夜、寝る時どうしてますか?

離乳食始めてもうそろそろで1ヶ月たとうとしてるんですが2回食に移った方が良いんですか?献立もいろいろ悩んじゃって…お粥もあんまり食べないので。私が難しく考えちゃってるんですかね?
本を見て夜作ろうと思うんですけど夜は疲れちゃって、結局作れなくて…。

8月になり暑さが厳しくなりますので身体にお気をつけ下さい(^^)

[44] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/08/08 23:41

ぴよちゃんさん☆
本当に毎日暑いですね〜(´Д` )
うちはクーラー寝る時も付けてますが、息子は風邪ひかないですよ〜♪26度設定です。でもある程度汗はかかせた方がいいみたいですよねぇ…。クーラーずっと付けてますが、息子は汗疹が結構できてます。抱っこも暑いですよねぇ…今の時期…。抱っこ紐なんて絶対無理です(°_°)
離乳食は焦らなくてもいいと思いますよ〜。お粥もあまり食べないようなら、まだ1回でいいと思います。とりあえず食べる事に慣れさせる時期だと思うので(^_^) うちは離乳食7か月から始めたので、10か月の今もまだ2回です。2回でも正直しんどいです…。3回なんて…考えられない(>_<) どうしようか私も考え中です。
ココさんはもう3回食ですか?

[45] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/08/17 00:16

★こんばんは☆
台風これから来るみたいですけど栃木の方は直撃しないみたいで良かったですね(^^;
ちゃまさんは夜クーラーしてるんですね♪うちもあまりに暑い時はクーラーつけっぱなしなので大丈夫なのかな?って思ってて…。安心しました♪ありがとうございます!!

離乳食の悩みは尽きないですね。1回食であんまり食べないのに1ヶ月過ぎはじめたくらいには2回食…それに機嫌の良い時を見計らって。って本に書いてあるし、いろいろプレッシャーに感じてしまう毎日です。私も離乳食の時間になると、しんどくって…(T-T)
ちゃまさんと同じ気持ちで安心しました。
いつかはちゃんと食べる日が来るはず!って思わないとツラいですよね…
頑張りましょうね♪

[46] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/08/18 14:38

ぴよちゃんさん、ちゃまさんこんにちは。

暑い日が続き毎日疲れちゃいますね。クーラーですが私も暑いので夜は26度設定でタイマーをして寝ています。
最近子供の寝相が悪くって部屋中ゴロゴロ転がって大変です(;^ω^)夜は寝る時間になったらちゃんと寝ますか?うちは夜の8時を就寝時間と決めているんですがなかなか寝なくて困っています。

ちゃまさん☆
ミルクはまだあげていますか?私の息子はもう1歳なのですがまだまだミルクを飲んでいます。
今保育園に通っているのですが先生も自然と飲まなくなるから無理にやめなくても良いよと言われているのですがミルク→フォローアップに切り替えますか?


あと私は9か月半ばで3回食にしました。始めは目が回るほど忙しかったのですが慣れたら大丈夫です。
同じ物ばかり食べさせてしまいますが・・・。
月齢が進むにつれて食べれるものを増えるし、今は適当にやっています(;^ω^)

ぴよちゃんさん☆
離乳食プレッシャーですよね。アレルギー反応がでたらどうしようとか、全然食べてくれなくて変わりのものも用意してなくてバタバタして・・・。結局全部ミルクあげちゃったり(;^ω^)なかなか思うようにいかないですよね;;

[47] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/08/19 23:25

ココさん☆
20時21時に寝させるのが理想ですよね〜!ちゃんとリズムを作らないといけないのですが…難しいですよね。お風呂入れてないのに19時から21時とか寝ちゃったりして…そんな日はちゃんと寝てくれるのは1時とかです(ー ー;)最近はいつ眠くなってもいいように、18時19時にはお風呂入れちゃいます。お風呂出て遊ばせて、眠くなって目を擦り始めたらミルクたっぷり飲ませて…すぐ落ちます(笑)
ミルクまだまだ飲ませてますよ〜!うちは麦茶あんまり飲んでくれなくて、ミルク飲まなくなったら水分足りなくなっちゃうと思います>_< ちょっとそれが心配なので、10か月検診で相談してみようと思ってます。ミルクは自然に飲まなくなるのを待った方がいいんですかね。悩みますよね。離乳食3回になったらミルクの量もまた減ると思うので、まぁ様子見でって感じですね(^_^)フォローアップにしてませんよ。新生児の頃から飲んでるミルクをずっと飲ませてます。
離乳食2回でもなんだか変わり映えのないメニューばかりになってしまいます。よく食べてくれるメニューばかりになってしまいますよね^^;
ちなみにうちの息子は納豆がお気に入りです。
ぴよちゃんさんも離乳食大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!

[48] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2016/09/03 01:49

ちゃまさん♪ココさん
☆こんばんは★こんな夜中に失礼します!!お昼寝の時に書きこもうと思っても掃除したり、ご飯作ったりとかでなかなか自分の時間が持てなくて結局夜が自分の時間でついつい夜更かししちゃってます…。でも朝が早くて5時半に息子に起こされます(^^;起きるまで顔を永遠に叩かれます(笑)夜更かししちゃうと朝がツラいですが、ケータイいじってる時間も楽しいのでなかなかやめられないです(^^;

ちゃまさん、ココさんはスパウトって使いましたか?周りは使わなかった〜って言う人とストローの前は必ずスパウトだよって言う人が半々で買うか迷ってます。
うちの息子も麦茶飲まないので哺乳瓶だから飲まないのかと考えてみたり。哺乳瓶で麦茶あげるとむせるんですよね…私も哺乳瓶で麦茶あげるのが恐くて、お風呂あがりは少しだけ麦茶飲ませて後は母乳にしちゃってます。
あとですね…離乳食2回食になったんですけどあんまり食べてくれないので困ってます。バナナあげると食べてくれるので困った時はバナナあげてますけど毎日だと糖分取りすぎかなぁ…と思ってみたり。
離乳食って難しいですよね!!手軽で簡単の離乳食メニューあったら教えてください(*^^*)

[49] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/09/08 17:05

ぴよちゃんさん☆
私も寝る前のスマホいじりはやめられません(;^_^ ) 早く寝ればいいものを…ずっと見ちゃいます。昼間なんてスマホ見られる時間なんてないですもんね。顔を叩かれて起こしてもらえるなんて幸せですね(笑)可愛いですね(^_^)
うちはいきなりストローから練習しました。紙パックの麦茶を押して、麦茶がストローから出てくるギリギリの所で止めて、息子にストローを咥えさせて、息子がちょっと吸えば飲める…みたいな練習から始めました。最初は吸えても口に入ってきた事にビックリして、そのままダァ〜っと出してしまい水びたし状態でした。むせたりもして可哀相でしたが、案外すぐに飲めるようになりますよ!
昨日10か月検診で、ミルク以外の水分をあまり摂らない事を相談しました。まだミルクも飲んでいて、離乳食からも水分は摂れているから、大丈夫と言われました。うちは麦茶をだいたい1日100ml飲めばいい方です。ミルク飲まなくなったら、ちゃんと飲んでくれるかが心配ですが…。喉が渇いたらちゃんと飲むから大丈夫だそうです(;^_^
バナナが好きなんですね。うちは果物嫌いなんです…。食べません。素麺や豆腐みたいな喉ごしの良い物ばかり食べます。母乳やミルクを飲んでるうちは栄養は摂れているから、あまり離乳食のメニューは気にしなくて大丈夫と昨日言われましたが、鉄分は気にした方がいいみたいです。9か月過ぎたらフォローアップミルクで鉄分なんかは補えるみたいですが…。私はお粥にモロヘイヤやキヌアを混ぜちゃって食べさせてます。キヌアやアマランサスはアレルギーも出ないですし、食物繊維やカルシウム、マグネシウム、鉄分など栄養が豊富なのでオススメです。味もほとんどないので、お粥に混ぜちゃえば気づかずに食べてくれると思いますよ!茹でて冷凍保存してます。キヌアよりアマランサスの方が粒が細かいので、最初はアマランサスの方がいいかもしれません( ^ ^ )

[50] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/09/16 14:41

こんにちは。またまた少し時間が空いてしまってすいません。私も夜のスマホいじり…。やめられません><
息子は夜8時に就寝なのでその後夕食をとってお風呂へ入り寝る前の1時間ぐらいが自分の時間です。

ぴよちゃんさん☆
ストローだとまだ十分に使えなかったので私は2か月ほどスパウト愛用してましたよ。でも漏れてましたが^^;ストローはたぶん生後9か月頃から練習を始めて今はコップの練習中です。どれも間違いではないのでお子様に合わせて下さいね☆

離乳食の果物は1日1回程度が良いみたいですがあまり食べなかったりしたら私は毎食ほどバナナあげてます^^


[51] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/09/23 01:18

ちゃまさん♪ココさん
こんな時間にまたまた失礼します(^^;

ちゃまさんはいきなりストローだったんですね!!スゴいですね♪私の周りもいきなりストローでやった友達が多くてそれで上手くいったよ〜って言ってました♪うちの息子は哺乳瓶で麦茶やってた時、必ずと言っていいほど、むせてたので飲み方が下手くそだと思って今、スパウトで麦茶飲ませてます。でもいつでもストローで飲ませられるようには準備はしてます♪うちも麦茶ほとんど飲みません…。ちゃんと飲むようになるのか本当に不安になりますよね…。
あとアマランサス、キヌアってどこに売ってますか?鉄分などとかいろいろ含まれてるんじゃ、うちらにも良いですもんね〜(^^)

ココさんちもバナナ好きなんですね〜(^^)うちもあんまり食べてないなぁ…っていう時はバナナ味にしちゃってます!!いろいろ混ぜて(笑)

もっとメッセージ書きたいんですが眠くなってきたのでまた後で失礼します♪

[52] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/09/23 23:18

ぴよちゃんさん☆
アマランサス、キヌア…
確かにスーパーとかでは見ないかも…??
私はコープで頼んでます。
ネットでも買えると思いますよ(^_^)

[53] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/09/28 00:08

ちゃまさん♪ココさん
★こんばんは★
ちゃまさん♪ありがとうございます!!ネットですよね〜(^^)私は本当アナログ人間なのでネットで買うって選択肢を忘れてました…(^^;さっそく頼んでみます♪

うちも今月の8日に8ヶ月検診だったんですけど栄養士さんから「来月あたりから3回食になってね〜」っていわれたんですけど、ちゃまさん、ココさんは3回目の食事は何時頃食べさせてますか?うちはお風呂がだいたい6時頃なので、お風呂あがってからの方が良いかな?なんて思ってるんですけどね〜(^^)3回食…考えるだけで、ぐったりしちゃいますが息子の為に頑張らないとですね〜(^^)
親バカですが…オッパイを欲しがってオッパイを吸い付く時の顔が可愛くて本当愛おしいです♪自分も親にこういう風に育てられたんだなぁと思うとまた幸せな気持ちになりますよね〜(*^^*)

[54] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/10/21 23:05

お久しぶりです^_^
バタバタしてなかなか返信できなくてごめんなさい>_<
10月1日で息子は1歳になりました。そして1歳になった翌日に手足口病になりました。8月にヘルパンギーナ、10月に手足口病と、どちらも発熱と喉の痛みで辛そうでした。喉が痛いとミルク飲むのも痛いみたいで拒絶でした。お茶も拒絶で、水分摂取拒否でした。唯一そうめんだけは食べてくれたので、汁だくにして食べさせてました。子供が辛そうなのは見てて本当に辛いですね(&#9694;&#8248;&#9695;)
離乳食ですが、3回目はお風呂入ってから食べさせてますよ〜。うちの息子は水分ホントに摂らないので、3回目は毎日々汁だくのそうめんです(笑)野菜もいっぱい入れて納豆とかめかぶもごちゃ混ぜです(笑)栄養満点で水分も摂れて、息子も大好きなので、当分夕ご飯はそうめんでいいや〜って感じです。寝る前のミルクもやめたので、夕ご飯に水分摂ってくれないと心配で…。朝は起きて1時間ぐらい遊ばせないとご飯食べてくれません。そして朝もやっぱりお茶を飲んでくれないので、牛乳にカボチャのペースト混ぜたりしてスプーンで飲ませてます。
ミルクは昼食と夕飯の間に飲ませてます。息子は果物食べない、さつまいも等芋類食べないので、おやつは何をあげたらいいのかわからないのと、水分摂ってもらいたいのでミルクあげちゃってます(^_^;)バナナやさつまいもなんか食べてくれれば楽なのですが。今度カボチャプリンを作ってみようと思います。ぴよちゃんさん、ココさんはおやつの時間何を食べさせてますか?
あと、お二人にお聞きしたいのですが、歯みがきどうしてますか?
毎回大号泣されながらも無理矢理磨くようにしてますが、毎日歯みがきの時間が憂鬱です…。あーんなんて口を開けて磨かせてくれる日が来るとは思えません(笑)

[55] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/11/05 20:28

ちゃまさん♪ココさん
こんばんは♪お久しぶりです♪
この1年本当にあっという間でしたね!!子育てって大変ですけど、それ以上にとても喜びがあるもんだと考えさせられた1年でした♪毎日毎日時間が過ぎるのが早くて…この間生まれたと思ったのに、あと2ヶ月たらずで今年も終わりですし…本当早いもんです♪

うちの息子もまもなく3回食にするんですけど、いろいろ忙しくなっちゃいそうで、なかなか踏み切れないでいますが今月の8日で10ヶ月なので、その日から3回食スタートします(^^)でも…何かいつも同じメニューなので、これで良いのかな?なんて思っちゃってます…離乳食の本とか見るとバラエティーにとんでいて、私ついていけないです…(T-T)あとベビーフードで7ヶ月からとか9ヶ月からとかあるやつを食べさせるとむせたりするので、うちの息子すぐゴックンしちゃってるみたいで、それもあって恐くてだいたい同じメニューになっちゃうんですよね…結構食べてるところ見させてるんですけどね…。
うちはおやつはベビーせんべいだったり蒸しパンだったりしてます。本当に余裕がある時しか出してないですけど…

歯磨き。本当は乳歯1本だけでも出たら磨かなきゃいけないんですよね…磨くというかガーゼで拭き取るとか。これも忙しさにかまけてやってないです。
うちの息子もたぶん嫌がってやらせてくれなさそうです。良いアイデアあったら私も教えていただきたいです(^o^)

[56] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/11/08 20:14

こんばんは♪
今日で息子は10ヶ月になったので今日から離乳食3回にしました!!本当はお風呂入ってから夕ご飯と思ったんですけど寒くて湯冷めしちゃうので夕ご飯→お風呂にしました。息子もお腹いっぱいになって暖まったのでオッパイしたらすぐ寝てしまいました♪
ちゃまさん、ココさんは子育て支援センターとかそういう場所に行っていますか?私は全然行っていません。今は風邪とかインフルとかうつされそうで…。来年の春あたりには息子の為にも行った方が良いと思って。周りは大人ばかりで同じくらいの子供との人間関係を覚えさせた方が良いですもんね。兄弟とかいればまた違うんでしょうけど…
ちゃまさん、ココさん2人目って考えてますか?私は欲しいと思ってるのですが旦那がお金の面とかを考えて1人で良いと思ってて。(旦那と私の歳が離れてるので自分が定年した時の事を考えてのつもりみたいです)私も頭では分かってるつもりなんですけど息子が大きくなった時に親ではなく相談出来る兄弟がいたら助かるのかな?と…
すぐ出来るかどうかは分からないので何とも言えないですけど(笑)

[57] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/11/09 12:46

こんにちはお久しぶりです。だいぶん空いてしまってすいません。息子は1歳と2か月になり伝い歩きが上手になってきました。もうすぐ歩けそうです。
楽しみですがますます目が離せなくなりますね^^;

ちゃまさん☆
ヘルパンギーナに手足口病;;大変でしたね。
私の息子も1歳の時に突発性発疹になり、5日間ぐらい熱が下がらず夜中も2時間おきぐらいに起きるし大変でした。でも食べれないわが子を見るのが一番つらいですよね。
歯磨きは私の息子も全然させてくれません。本当は奥歯まで磨かなくてはいけないけどあーんしてくないので前歯だけ無理やり磨いています。歯ブラシを渡しても嫌々でぶん投げます(汗)しまじろうの歯磨きセットご存知ですか?あれを買って使ってみようかな〜と思っています。

ぴよちゃんさん☆
子育て支援センターですが保育園に行く前にちょこちょこ行っていました。でも赤ちゃんタイムとか1歳未満の子供限定の時とかが多かったです。そうすると同じ月齢のママさんがいたりでお話しやすかったです。
一人でいったり、ママ友さんと行ったりでした。
3回食の夕食ですが私は18時と時間を決めてお風呂前にあげています。そうするとその後お風呂→就寝というリズムができてスムーズに寝てくれます^^
18時夕食 19時お風呂 20時就寝という流れで毎日過ごしています。
おやつは最近は赤ちゃんせんべーやビスケットをあげています。よほど手作りしていません^^;
土日は休みなのでたまにプリンとか作ってます。

[58] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2016/11/09 12:51

連投ですいません。

ぴよちゃんさん私は9月から二人目妊活を始めました。
一人目を授かった都内の病院へ通っています。

通院が大変ですがなんとか頑張っています。あとお金の面も大変ですが・・・。

[59] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/11/09 20:39

こんばんは♪
私、今までずっと書き込みしてなかったのに、この1週間ちょこちょこ書き込みしてます…すいません…またしばらく空いてしまったら…

ちゃまさんとココさんも息子さんが手足口病、ヘルパンギーナ、突発性発疹。小さいうちは本当にいろいろな流行り病があるから何にかかってもおかしくないですよね。うちは2ヶ月半でRSウイルスにかかってしまって入院になっちゃいました。3ヶ月未満は重症化するらしく。あの時の事を思うと風邪ひかせちゃいけないとか思って神経質になっちゃってる自分がいます…

ココさんは妊活し始めたんですね(^^)都内に通院だと大変ですね。
でも息子さんを授かった病院だから相性が良いから頑張っちゃいますよね!!
2人目報告期待しちゃいます♪
私も何とか旦那を説得して2人目妊活しようと思います♪

ご飯→お風呂、おやつの件ありがとうございます!!うちもだいたいそんな時間になってます。お仕事お休みの時に手作りプリン♪手作りだなんてスゴいです(^o^)私なんかは家にずっといるので本当は出来るはずなんですが…やっていないという…。見習いたいです!!
ちゃまさんもココさんもお仕事なされてるんですよね?スゴいです!!
お仕事やりながらの子育て。大変なのであまり無理しないで下さいね(*^^*)

[60] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2016/11/14 23:44

こんばんは(^ ^)
うちも生後1カ月でRSウイルスで入院しました。めちゃくちゃ辛くて、私もしばらく息子を外に出すのが怖かったです。でもハイハイをするようになってずっと狭いマンションに閉じ込めてるのも可哀想だなぁと思い、子育て支援センターみたいな所に連れて行くようになりました。でもすぐヘルパンギーナと手足口病もらいました。最近はまたRSウイルスやインフルが怖いので全然連れて行っていません。たぶん冬の間は連れて行かないと思います。今月末にインフルと麻疹の予防接種してきます(^^)
息子はもうガンガン歩いているので、最近は毎日広い公園に連れて行って歩かせてます。この前動物園に連れて行きましたが、猿山の所の急な坂がハマったらしく(笑)動物には見向きもせずずーっと坂の上り下りしてました(笑)

ココさんは二人目妊活中なんですね〜^o^ 私は悩み中です…。凍結してある受精卵があと2つ残っているので、その2つは移植しようかなと考えています。また一から治療するとなると、ちょっと迷いますね〜。確かに兄弟は欲しいですよね。年齢的に悩んでるヒマはないんですけどね(^^;)

ちなみに私も働いてませんよ〜

最近夜泣きが酷くて参っています。夜泣きなんてした事なかったのに、ここんとこ連日夜泣きで、寝不足です(-_-)

[61] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/11/20 01:19

こんばんは
ちゃまさんの息子さんもRSウイルスで入院されたんですね…しかも1ヶ月じゃ本当大変でしたね…。うちも2ヶ月半でしたけど咳がスゴくて酸素が上手く取り込めてなくて入院になっちゃいましたから…。私もあの時の事を思うと恐くて…と思っていた所、2、3日前から息子、風邪ひきました!!でも熱は出なくて咳が少しと鼻水ズルズルで今はもう治りかけです♪良かったです♪でも必ずと言っていいほど姑からうつるんですよね。同居してるので部屋に閉じこもってる訳にはいかなくて…まぁ仕方ないですね(^^;

私も凍結胚があと2個あるので、それが上手くいってくれれば良いんですけど、また採卵となると旦那がたぶん反対なので(私が麻酔でグッタリしてる姿がショックだったようで…)その後は自然妊娠を待つしかないですね( ノД`)…でも今まで出来なかったのに上手くいくはずないですよね(^^;

夜泣きするのは何か怖い夢でも見たんですかね?夜泣きはツラいですね(T-T)私もここ2、3日は息子が鼻水ズルズルだったので息が上手に吸えなくて1時間置きに起きてオッパイしてたら寝不足で(TT)今日は何とかあと1回ぐらい起きるぐらいで大丈夫そうです♪

インフルエンザ流行ってますので、ちゃまさん★ココさんお気をつけください(^^)

[62] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2016/12/22 20:34

ココさん★ちゃまさん
お久しぶりです♪今年も残すところわずかとなりましたね〜(*^^*)この1年は今まで生きてきた中で1番忙しく、あっという間に過ぎた1年でした!!なかなかメッセージが書けなくて1ヶ月が過ぎてしまい…夜寝てるうちに昼間出来なかった事をやるので、何だかんだで寝るのが0時過ぎるのがほとんどで、いつの間にか眠ってる→朝が来るの繰り返しでメッセージを書けずにいました(^^;年賀状も書かなきゃいけない…(^^;やる事満載です(  ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いします♪
よいお年を〜(*^^*)

[63] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/01/01 22:57

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^_^
今年はたぶん夏ぐらいに今市に引っ越しです…。お二人にお会いできたら嬉しいです。今年もよい年になりますように…(^ω^)

[64] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2017/01/13 16:44

あけましておめでとうございます。去年は仕事に育児通院で大変な年でしたが、無事に二人目を妊娠することができました^^今まだ10週目なんですがつわりのピークなのか毎日吐いています^^;
>ちゃまさん
今年今市に引っ越しなんですね!いよいよですね。頑張って下さい。
>ぴよちゃんさん
1年がこんなに早い年もなかなかないですよね。

今年こそはお二人にお会いできますように☆♪

[65] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/01/13 23:38

ココさん☆
きゃーっ&#9825;
ココさ〜ん(≧∀≦)
おめでとうございます!!!!
ツワリが酷いんですね。そんな中育児や家事大変ですね。
私も凍結してある卵があるので、今年か来年には戻そうかと思っています。
ちなみにココさんは今回採卵からだったんですか?
安定期まで色々不安でしょうが、暖かくして過ごしてください^_^

[66] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴーちゃん

2017/01/13 23:38

★こんばんは★
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪

ココさん♪
妊娠おめでとうございます!!今年にはもう2児のママさんになるんですね〜(*^^*)年始から、おめでたい話で嬉しいです♪でもつわりで大変そうなのが心配です…あまり無理しないようにしてくださいね…。

ちゃまさん♪
おぉ〜(*^^*)今年の夏ぐらいには今市に引っ越しとは〜(*^^*)嬉しいです♪引っ越しは大変ですけど新居、羨ましいです〜(^o^)

うちの息子も8日で1歳になり、ちょうど日曜だった事もあり私の実家の家族も招いて誕生餅を背負わせたりして誕生日会をやりました♪何だかんだで準備が忙しくて、まだ疲れが残ってます…でも何か区切りがついてホッとしています(^^)

明日、明後日と大寒波来るみたいなので寒さに負けないよう元気に無理せずお過ごしくださいね!!
私も今年こそはお二人に会いたいです!!是非実現させましょ〜(^o^)

[67] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/03/22 12:17

お久しぶりです。
こんにちは★ココさん★ちゃまさん
昨日は寒かったですけど、この頃暖かくなってきて春めいてきましたね♪
春になってくれるのは嬉しいんですけど…花粉症がツラくてマスク&メガネが手放せません…特に目がかゆくて、擦ってばっかりいるので目の周りが赤くなっています(TT)化粧も出来ないから酷い事になっちゃってます(笑)

そういえば…この間また息子が入院してしまって…1月の後半から6日間ですが…風邪こじらせてクループ症候群になって呼吸困難になってしまって(T-T)なので2月いっぱいは少しでも寒さ和らぐ宇都宮の実家に避難(笑)させてもらってました〜。実家に1ヶ月もいると帰りたくなくなっちゃいますね!!今は毎日忙しい日々を過ごしています♪息子も靴を履いて近所を散歩するのが日課になっていて、どこまでも行ってしまうので追いかけまわしています♪なんか〜こういう日々って幸せですよね(*^^*)小さいうちってあっという間だから大切にしなくちゃですね♪

ココさんは悪阻の時期は過ぎて安定期に入りましたか?体を大切にしてお過ごしくださいね(^o^)

ちゃまさんも凍結胚の移植、今年か来年にされるんですね!!子供いながらだとゆっくり休んでられないですから体調万全にして望んでくださいね(^o^)

私もちゃまさんと同じく移植は今年か来年にと思っております!!最初は1人でも…と思ってましたが、出来れば兄弟作ってあげたいなぁ〜と思ってきました♪頑張ります!!

[68] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/03/27 00:50

ぴよちゃんさん☆
クループ症候群…初めて聞きました。入院大変でしたね(´&#3854;&#3766;&#3964;ρ&#3854;&#3766;&#3964;`)呼吸困難なんて可哀相でしたね。ホント健康が一番ですよね!冬の間はインフルエンザと胃腸炎とRSウイルスに怯えて、小さい子が集まるような所には一切連れて行かないで、公園に散歩ばかり行っていました。そのせいなのか?すごく人見知りになってしまいました。外に出ると抱っこ抱っこで…歩きません。公園に行くと歩かずずーっと落ち葉いじってたり…。もうすぐ1歳半なのに、意味のある言葉は一切話さないし、指差ししないし…なんか色々不安になってきました…(*_*) ゴハンもスプーンとかフォークを使って自分で食べるなんて一切しません。手掴み食べはしますが…。1歳半検診が今から憂鬱です…(ToT)

[69] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2017/05/02 12:43

こんにちは。毎日が忙しくいつの間にか5月になってしまいました。
息子は1歳8か月になり、1歳7か月でやっと歩き出しました。その後はとんとん拍子に走れるようになり、個人差が大きいとは言えこんなにも遅いんだとびっくりしています。言葉は2語が少しずつ出るようになり、食べ物は幼児食に(*´ω`*)やっと離乳食から解放されました。
第二子は女の子です!ずっと男の子だと思っていたので嬉しい反面、男の子も可愛いので少し残念という気持ちです。

以上近況報告でした☆

[70] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/06/19 11:58

ココさん&#10017;&#65039;ちゃまさん
お久しぶりです&#128587;返事遅くなり申し訳ないです…
私も気が付くと6月&#128552;毎日毎日が早くてあっという間に過ぎてしまいます。
ココさん&#10071;&#65039;2人目は女の子なんですね&#127925;男の子、女の子で素晴らしいじゃないですか&#10024;女の子は男の子より手はかからないって言うし病気もあんまりしないって聞くので2人目でてんてこ舞いになるのが少しだけ楽になるかもしれないですし&#9786;&#65039;でもうらやましいなぁ&#10024;女の子&#128103;私も2人目欲しいんですけど…旦那が乗り気じゃなくて、お迎えも行けずにいます&#128560;私も出来れば早く授かるんであれば2人目欲しいので&#128522;
うちは1歳5ヶ月になりました&#127925;来月1歳半検診です&#128522;まだオッパイ離れないので(私も無理矢理離したくないのでなんとなく飲ませちゃってるのが悪いんですけど…)検診の時に何か言われそうで…&#128549;

ちゃまさんは夏頃今市の方に引っ越しするんですよね?引っ越しって本当大変ですよね&#128553;子供がいると倍大変だと思います。無理しないでくださいね&#10071;&#65039;

ココさん、お腹が大きくなってきて上のお子さんもいる事なので休めないですけど体調崩さないよう気をつけてくださいね&#127925;


[71] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/06/22 14:15

お久しぶりです!ココさん二人目は女の子ですか〜♪羨ましいです!私も主人も二人目は女の子希望です。二人目欲しいですが、今ちょっと育児に行き詰まっていて、考え中です…。昨日1歳半検診行ってきました。まだ話さない指差ししない、キレて泣き喚いて終わりました…。要観察で2歳児検診も受ける事にしました。人見知りも場所見知りも酷くて、散歩も歩かない。慣れてる場所しか歩きません。食べムラも酷く癇癪も酷く、家にいても散歩に行っても疲れてしまって、正直最近病んでました。昨日の1歳半検診でも泣き喚く息子を抱っこしながら、私も涙が止まらなくなりました(TT) 最近は主人が休みの日は私に一人になれる時間を作ってくれるようになったので、それで少しはリフレッシュ出来るようにはなったのですが…。なんだかうまくいかないです。
引っ越しは年末か年始ぐらいになりました〜。ローンの手続きとかで手こずりまくってました(笑) ホント…小さい子供がいて引っ越しなんて大変そうですよね〜。しかも場所見知りが酷い息子…新しい家に慣れるまで時間がかかりそうです。散歩も道路なんて絶対歩かないのですが、どこかオススメの公園とか遊べるような所ありますか?森林公園ぐらいしかわかりません(._.)

[72] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/07/10 23:56

こんばんは★
うちの息子も早いもので1歳半になり今月1歳半検診受けてきます。でも1歳児があの空間に何時間も居ろっていうのが無理な話ですよね…。ちゃまさんの息子さんも家とは違う空間で自由にならないから何時間も待たされた揚げ句、泣きわめく事になっちゃったんですよ。うちの息子もたぶん癇癪おこすと思います。結構自分の思い通りにならない時の泣きわめきは私も手こずってるので( ノД`)…検診とかは良い事だとは思いますが大人とは違う待てない子供に待たせるのは苦で、待たせた後、積み木積むとかやらせるのは子供もやる気ゼロだから、やりっこないですよね(´д`|||)それで保健師さん達に判断されると「は!?」って言いたくなりますよね(-_-)
ちゃまさんもココさんも本当頑張っておられてスゴいです!私なんかは週1で実家帰ってます。やっぱり可愛い我が子だけど育児も仕事ですから週1は休みないと疲れちゃいますから。って私と旦那の考えで実家に甘えちゃってるんですが(  ̄▽ ̄)
ちゃまさんの引っ越し、年末〜年始なんですね!そうですよね、なんだかんだで手続きとか大変だし子供いると自由に動けないですしね。本当にお疲れさまですm(。≧Д≦。)m
ちなみに今市だと公園は大谷川公園オススメです!電車が公園内から見られるので、うちの息子は結構喜びます!

[73] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2017/07/28 12:38

ご無沙汰しております。
ちゃまさんその後どうですか?私も1歳6か月健診時は保健師さんに人見知りして指差しもしないし、体重測定もできませんでした。午後からだったし眠さピークで終始グズグズしてましたので、うちの息子も要観察です^^:2歳になったら保育園に保健師さんがきて同じことするみたいです。
今はイヤイヤが凄くて、でもお腹も臨月で大きく、追いかけるのも一苦労。保育園に入れてなかったらノイローゼになってたかもです><
公園は鹿沼でしたらウェルサンピア栃木にちょっとしたところがあるので休日はそこに連れて行って遊ばしたりしてます。駐車場も近いしおすすめです^^

ぴよちゃんさん
私は実家が関西なので実親にはほぼ頼れないんですが幸い、義両親との関係は良好なのでちょくちょく預かってもらってます。今は体が思うように動かずもうすぐ出産なので本当に助かっています。
歩くようになって家遊びだと体力が有り余るらしく休みの日は頑張って近くの公園へ遊びに行っています。

今市は大谷川公園がおすすめなんですね!娘が生まれて
落ち着いたら遊びに連れて行ってみたいです。

[74] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/08/03 12:29

こんにちは(^^)息子は1歳10か月になりましたが、相変わらず話しません…。でもこちらの言ってる事は色々理解してるようなので、あまり心配しないようにしました。ごはんを食べて「美味しい」って意味なのか、ホッペをパンパンしたり、音楽を聴いて手を叩いたり、興味のある物を指差し?らしき事もし始めました(笑) 1歳児ぐらいがやり始めるような事を今やり始めたので、だいぶ遅いな〜とは思いますが…ゆっくり見守るしかないですね。
ウェルサンピア栃木!はじめて知りました。ネットで調べるとニューサンピア栃木と出てくるのですが、一緒なんですかね…??鹿沼近いですし、小代に引っ越したら散歩に行ってみます!あと大谷川公園も行ってみたいです。うちの息子も電車好きなので^_^
ぴよちゃんさんは1歳半検診どうでしたか?
ココさんはもう臨月なんですね&#8265;予定日はいつ頃なんですか?楽しみですね〜!!!3人産んだ友達が言ってました…「出産後の何日かの入院が天国だった」って(笑)家に戻ると忙しすぎてまた入院したいと…(笑)確かに子供一人でも大変なのに二人三人いたら凄そうですよね。大変だけど…でもやっぱり可愛いが勝りますよね、きっと&#9835;出産頑張ってください!!そして入院中はゆーっくり休んでくださいね。嬉しいご報告待ってます^ ^

[75] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/08/28 22:51

ちゃまさん★ココさん
★こんばんは★
早いもので8月下旬で雨ばっかり降っていたせいか夏らしい事をせずに終わってしまいました。私は夏が1番好きなので雨ばかり降る今年はガッカリでした…。
ココさんは赤ちゃん生まれましたか?2人目なので慣れているのもありますが子供が2人となると忙しさも桁外れで自分の時間がまったく無くなってしまいますが体に気をつけて頑張ってください😊
ちゃまさんの息子さんもちょうどイヤイヤ期突入ぐらいですか?うちも1歳7ヶ月になり自分でやる感&イヤイヤ期でとんでもなくなってます😅特に義母には少し癇癪おこしてる状態です😱でもそれには理由があって危ない事には「ダメダメ」「(こぼされるのが嫌で)ばあちゃんがやってあげる」息子のやる事に口を挟むから癇癪を起こしてしまってるのかな?と私は思ってるんですが私も姑に対して言うのも母親として先輩ですから言えないんですよね😓危ない事も少しのケガなら仕方ないと私は思っていて。命とか大ケガは別として、痛い事も覚えてもらわないと。まぁ私は親だからそういう事言ってられるんですよね😌ばあちゃんはやっぱり孫可愛さで口出ししちゃうんでしょうね😍両家のじいじ、ばあば達には面倒みてもらってるから本当にありがたいです😊私は恵まれてるなぁとつくづく思います。
この頃、私2人目が欲しいなぁと強く思い始めてきて旦那に相談したら「俺の歳考えて将来の学費とかも考えると2人目は無理だ」と言われてしまって少し落ち込んでいます😢私と旦那が少し年の差なんです。でも凍結してある分だけでも移植したいんですけどね。少し考えが変わってくれる事を祈るしかないです😭説得頑張ります🙏

[76] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/10/07 23:38

お久しぶりです😊
10月31日に今市に引越しです。毎日少しずつダンボールに詰めたり、いらない物処分したり…ちょこちょこやってます。息子が寝てからじゃないと出来ないので夜な夜な静か〜に引越し準備です…。お二人に質問です。お二人はどこの小児科にお世話になっていますか?

[77] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/10/13 00:09

お久しぶりです😊
ちゃまさん、10月31日に引っ越しなんですね!息子さんが寝てから引っ越し準備…あまり無理なさらないようにしてくださいね💦でも息子が寝てからじゃないといろいろ出来ないんですよね😅私も昼寝してる間にいろいろやるから余計に疲れちゃって😢「やっと終わった!コーヒーでも飲んで…」と思った矢先、息子起きる。みたいな感じです😥

私は小児科は吉原小児科か近所の沼尾医院に行ってます。沼尾医院は内科のついでに小児科って感じです。でも大人が多いので、あまり混んでないので私は沼尾医院行かせちゃっます。旧今市はあと小児科は森島小児科があります。森島小児科も行ってる人か多いですね😌

[78] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/10/19 17:38

ぴよちゃんさん☆
わかります〜!!!!息子が昼寝している間に掃除したりして、やっと終わってお昼ご飯でも食べようと思ってると…起きるんですよね(笑)
夜も、息子も旦那も寝て一通り家事も済ませて、やっと一人で晩酌〜♪って缶チューハイ開けた途端、うぇーん😭って息子なぜか起きる…みたいな(笑)かなりガッカリしますよね(笑)
小児科情報教えてくださりありがとうございます!ちょっとネットでも調べてみて決めたいと思います。
今日は息子、初美容室でした。生まれてから一度も切ってなくて、クリンクリンのロン毛だったんです。100パー女の子に間違われてました(笑) いや〜泣いて暴れて大変でした…。キッズカットもやっている美容室だったので、美容師さんは泣きわめく子供には慣れてる感じでしたが…。周りのお客さんに迷惑かかってる感じがしました💧
お二人はお子さんのカットどうされてますか?自分で切るのも無理だろうし、また美容室行くのも憂鬱です…。

[79] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/10/21 01:03

★ちゃまさん★
やはりちゃまさんちもそうだったんですね💦私も夜そんな感じです。一段落してビデオでも…と思うと「うぇーん」結局寝かせるのに手こずり見ないで終わるパターンです😥ホントにガッカリです(笑)
小児科情報はやっぱり合う合わないあると思うので検討して決めた方が良いですもんね😌
うちは美容院デビューは1歳1ヶ月で今年の2月末にやってきましたが、うちの息子も暴れてどうしようもなくて、それ以来行っていません😢そこは長年の知り合いの美容室だったので私が行く度、「また連れて来てよ」とは言われるものの迷惑かかると連れては行けず、それからは私が切ってます。私は不器用なのでかっこ良くは切れないですけど、また伸びてくるし〜ぐらいの感覚で切ってるので時代劇に出てくる子供状態になってます(笑)息子も私が切るのは少しだけですがおとなしくしてくれるので…でも5分が限度ですけど…

台風が近づいてきてるので、ちゃまさん、ココさんも気をつけてお過ごしください😊

[80] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ココ

2017/11/02 13:26

こんにちは。かなりお久しぶりになってしまいました。
8月2日に元気な女の子を出産しました。
2人目なので出産スピードも速く陣痛がきてから5時間、病院へ着いてから2時間45分での出産でした😊

その後、息子の赤ちゃん返りがあり毎日大変でしたがやっとここ数日落ち着いてきました。
どこへ行くにもついてきて、トイレにもいけずイライラの日々でした😢

ちゃまさん
お引越し済まさせて今片づけの最中ですよね。
結構荷物ないと思っていても沢山あったりして大変ですよね〜。
うちもやっと二人を寝かしつけたらすぐミルクの時間だったりで^^;

ぴよちゃんさん
うちも近所の床屋へ連れて行っていたのですが嫌がるために今は自宅で切っています^^;
横のもみあげをきるのが下手で可哀そうな髪形になっています😆


[81] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/11/15 01:26

こんばんは&#128515;&#127747;
いつもは息子と寝落ちしちゃうんですけど今日は起きてられました✨いつも読めない新聞読んだりしてました😊

ココさん😄おめでとうございます😍
2人目は女の子なんですね😍女の子も可愛いですよね😌男の子とはまた違った可愛さですね😍
息子くんの赤ちゃん返りも大変でしたね💦まだまだお母さん恋しい時期ですから仕方ないですもんね💦でも落ち着いてきたのなら良かったです😊
2人育児で忙しいとは思いますが身体に気をつけて下さいね😉

ちゃまさん😄引っ越しして半月たちますが落ち着いたでしょうか?荷物も多いでしょうから片付けも大変ですね💦本当に引っ越しって体力勝負ですよね💧片付けも一気にやると疲れてしまいますので無理しない程度にして下さいね(でも今しか時間がないと思うとやり過ぎてしまうんですよね…)
私も息子のサイズアウトの洋服やらをタンスにしまいっぱなしなので整理しないといけないんですが…毎日の家事をこなしていくので精一杯でやれてない…。ちょこちょこやらないとです😅

ココさん、ちゃまさん😊忙しい毎日ですが身体に気をつけてお過ごしください😌

[82] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/11/16 00:00

ココさんおめでとうございます!女の子可愛いでしょうね〜😍やっぱり赤ちゃん返りあるんですね〜。男の子だとママ大好き甘えん坊なので赤ちゃん返りもスゴそうですね(笑)私も二人目欲しいです。凍結卵が2つ残ってるので息子が幼稚園通い出したら戻そうかなと思っています。
引っ越して半月経ちますが…家の中はやっと落ち着きました。外構工事はこれからです💧庭もこれからです💧なかなか落ち着くまでには時間がかかりそうです。土地勘もないので、毎日ナビでお出かけです(笑)一番近いスーパーが大沢のオータニなので、そこには行けるようになりました😅
今日は鹿沼の星の宮公園に行きました。知ってますか?ネットで調べて行ったのですが、キレイな公園でした✨来週は千手山公園に行ってみようと思います😄なぜか鹿沼方面ばかり攻めてます(笑)

[83] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/11/16 00:11

おたふくの予防接種しましたか?宇都宮では2回接種だと言われましたが、日光市は「おたふくは1回だよ」と言われました。ネットでも2回接種推奨してるみたいなので、なんで日光市は1回なんだろうと不思議です…😓…

[84] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/11/19 02:24

またまた夜中に失礼します。何だか今日は暴風で外がうるさくてまだ眠れていません😱
日光市っておたふくの予防接種って1回なんですか!?初めて知りました😱母子手帳にも数年後2回目(5〜6歳)接種の数字書いてあったのに…。自分で覚えておいて接種するしかないですね😥
日光市って宇都宮市から比べるとやっぱり色んな面で不便というか…私は宇都宮から嫁に来たので結構比べちゃいます…。宇都宮市はこういう事やってくれてるのに何で日光市はやらないの?って事あります😥
まぁ…不満を言い出したらキリがないですけど😓

鹿沼の星の宮公園行った事ないです。ちなみに千手山公園も行った事ないです。鹿沼は土地勘が無いので慣れてる宇都宮方面に出かけちゃってる事が多くて…。今度調べて行ってみようと思います✨

ちなみに大沢のオータニは知ってる子が働いているので私もたまに行きます。そのうち会えるかもですね😋

[85] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2017/12/09 13:31

こんにちは&#128515;寒いですね〜💧やっぱり今市は宇都宮より寒いです。今日も鹿沼の星の宮公園で遊ばせました。必ず帰りの車で昼寝してしまうので、今車をコンビニにとめて、息子が昼寝してる間に書いてます(笑)
先週初めて大谷川公園に行きました!広くてビックリ😆滑り台がある広場は1月中旬まで工事みたいで入れませんでした。ブラブラ散歩しました。ちょっと前には大谷川公園の近くの丸山公園にも行きました。なんだかどこに行くにも微妙に遠くて、下手したら行く途中の車で寝てしまったりします…(笑) ぴよちゃんさん宇都宮方面だとどこに連れて行くんですか?私はよく中央公園に連れて行ってました。実家もそこら辺なので。城址公園や総合グラウンド、文化会館も行ってました。雨が降ったらアピタで遊ばせたり。宇都宮は色々選択肢があったし、どこに行くにも近かったし、良かったです。

[86] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2017/12/28 01:15

ちゃまさん、ココさん
もう今年も残すところあと4日間になりましたね💦子供が生まれてからと言うのも1年が本当あっという間です💧来年もよろしくお願いします😄

今市は本当寒いです😅風が強いから体感温度が低く感じられるのかもしれないですね💨風が本当強くてびっくりしちゃいますよね😅恐るべし男体下ろし(笑)
私は宇都宮だとロマンチック村に行ったりしますね😌それに1週間に1度は実家に帰らしてもらってるので実家に行った時は散歩がてら電車見に行ってます😌宇都宮だと貨物列車が走るので大興奮で楽しんでます😆

うちの息子も車で寝ちゃいます😅そうなんです…どこ行くにも微妙に遠いので買い物行くにも寝ちゃう時あるので困っちゃいます💨
でも今市は渋滞が無いから通勤帰宅ラッシュには巻き込まれないし車運転してて自転車を常に気にするストレスは宇都宮ほど感じないかも😊って思ってます😌宇都宮は本当に車多くて何で混んでるの!?って思っちゃう時ありますもんね💦
何はともあれ住めば都なのかもしれませんね😉

[87] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2018/01/19 00:08

ちゃまさん✨ココさん
お久しぶりです😄
いかがお過ごしですか?
私はですね…この頃自己嫌悪に落ちいってます…💧息子も最近2歳になりイヤイヤ期の真っ最中で私もこの頃、精神的余裕がないので感情的に怒るようになっちゃってるんです…。もう少し周りの家族が家事等を手伝ってくれると助かるのですが、何か言いづらくて。いろいろ考えてると眠れなくなってしまって。悪循環になってますね…
愚痴になってしまってすいません💨

明日はニッコリ頑張って過ごします😌

[88] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2018/01/19 01:07

こんばんは〜☆旦那も息子も寝て、一人で晩酌中です。唯一ホッと出来る時間です。ぴよちゃんさん、私も毎日毎日イライライライラして怒鳴りまくってますよ(笑)自己嫌悪に陥らないでください。みーんなイライライライラしてますよ〜。って少し酔ってますが…(笑) 私はゴハンの時間にいつもイライラしてしまいます。ゴハンの時間が憂鬱で憂鬱で💧出かけるから着替えるよ〜ってなると逃げ回るし。出かける時のイヤイヤめちゃくちゃイライラしますよね〜(笑)
ぴよちゃんさんやココさんに会いたいです〜😊どうすれば会えるのでしょう〜??何月何日の何時にだいや川公園で会いましょうとか、ここの掲示板で約束できるのでしょうか…

[89] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2018/01/20 00:31

こんばんは😊
やっぱり皆が寝てからの夜中が唯一の自分の時間ですよね😉私は布団の中でスマホを見てるのが楽しみで目には悪いと知りながらついついやってしまってます😅ちゃまさんは晩酌だなんて良いですね😍私は治療中も飲まないでいたらお酒が弱くなってしまって😅前までは美味しい日本酒探して歩き回ったものです(笑)

ちゃまさんも同じで安心しました😌私もイライラしてどうしようもない時があります💦
私もちゃまさんココさんに会いたいです😊皆さん会う時はどうしてるんでしょうね?

[90] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ちゃま

2018/02/23 00:05

こんばんは☆ココさんぴよちゃんさんは日光市の2歳児検診に連れて行きましたか?歯科検診みたいですね。息子は2歳4か月になりますが、引っ越してきてバタバタしてたり、風邪ひいたりで、まだ連れて行ってません。来週連れて行こうと思っています。息子は歯磨き大嫌いなので、泣きわめきそうで、今から憂鬱です。赤いの?塗って歯磨きちゃんと出来てるか?やるんですよねぇ?💧暴れてえらい事になりそうです。しかも2歳児検診は日光市全域から集まるみたいで、すごい人数になると思うんですけど、どうでしたか?息子は小さい子も大嫌いなので、小さい子がいっぱいいて歯科検診なんて終始泣いてるだろうな…。時間的にこれぐらいかかったよ〜など教えてもらえますか?よろしくお願いします😊

[91] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2018/03/02 08:43

おはようございます😄
息子は1月の2歳児検診に行って来ました。いままで遅く行っていましたが、あまりにも終わるまで時間がかかり過ぎたので今回は受付時間開始15分前に行きました。それでも8番でしたので30分前に行けば早い順番になるので歯科検診、助産師さん?みたいな人との面談も待たないで受けられると思います😊8番でも案外スムーズでした😊順番が後になればなるほど待つ時間が増えるので早めに行った方がオススメです😌

それとここの掲示板なくなっちゃうのですね😅新しいところに移動しなきゃですね…。

[92] Re: ぴよちゃんさん☆ぴゃまさんこちらですA 

 ぴよちゃん

2018/03/02 09:08

新しい掲示板の方にトピ作りましたので気付いたら覗いて見てください😊

さっきの付け足しなんですけど、2歳児検診、結構泣きわめいてる子いました😄うちの息子は、その時は歯科検診の歯医者さんに最初から褒められたのが嬉しくなっちゃったのか終止大人しく過ごしてました。前回の予防接種の時なんか泣いて泣いて他の子供たちにも迷惑がかかるから中待合室にいられなくて「お母さん、順番になったら呼ぶから待合室で待っててください」って言われたのに…。

最初に歯科検診→歯磨き指導(歯科助手さんみたいな人)→面談でした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと