1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 楽しくトークしましょ♪E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

楽しくトークしましょ♪E

 彩☆

2015/05/06 14:12



まりーチャン☆
まちこチャン☆
まろまゆチャン☆

これからも宜しく♪


前トピ
http://www.kodakara.jp/m/bbs_friend/friend2/mobile/1354.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/06 14:15

排卵後6日で生理開始って…
しかも高温期にならず高温期と低温期の中間をうろうろ…

こんなの初めて

流産後 おかしくなったのかな…(泣)

筋腫は完全に核自体消えてたけど気功の影響なのかな…

これ間違いなく生理だから明後日病院行ってホルモン値見て採卵行けそうなら行くしかないのかな(泣)

こんなおかしな状態で成熟卵望めるのかな(T_T)

[2] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/06 14:45

ふたりは結局、何を食べたのかなー?

今ごろ盛り上がってるかしらー?

出血が多くなってきたー!

前回の生理が恐ろしいほど出血量なかったらたくさん出るといーな、、、

12日が生理予定日だったから全ての予定がズレた、、、


今日は両親と姉夫婦と6人で相模大野でステーキ食べに行ってきま〜す。

昨夜は里葉亭の焼き鳥。

肉ばっかだ。

[3] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/06 16:02

まちこちゃん、まろまゆちゃん
映画デート楽しんでますか?
私は昨日帰ってきて、実家と箱根温泉に、、いや、4万歩あるいたよ。二日間でね。
昨日は病院で、明日もだよ。
体外受精進つもりでね。

[4] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/06 16:15


まりーちゃん、
来ないから心配したよー、

箱根でたくさん歩いてたんだねー。

箱根はキャンセルが凄いらしいね。

移植に向けてホルモン補充してるのかな〜?

気になってるんだけど、
mophさんとLINEで話してるんだよね?
地域版にいなくなってしまったから。。。

クロさん、あれから書き込みないけど大丈夫なのかな?

心配。

[5] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/06 18:29

心配してくれて、ありがとう♪
クロサンは、あれからメール来ないよ。順調なのかもと、思っているけどね。mophさんとはラインしてるよ。

[6] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/06 21:08

まりーちゃん、おかえりなさい!箱根、無事で良かった。今、ニュースでやってる。移植周期、頑張ってねp(^-^)q

まろまゆちゃんとのデート、楽しかったよ。クリニックの愚痴とかいっぱい吐き出してスッキリ(笑) 「シンデレラ」はとってもかわいかったー☆ ドレスに変身したシーン、自分の結婚式を勝手に思い出して、ウルウルしちゃった(>_<) レベルが違いすぎるけど、自分的には一生に一度お姫様になった日だから重ねてしまった〜(^_^;)

楽しかったGWが終わりで寂しいな〜。

[7] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/06 21:25

やっぱりシンデレラいーね♪

明後日、病院で今週期どうなるか決まったらシンデレラの観る日決めよ〜っと。
旦那さんと観る、笑

韓国料理はまろまゆちゃんは辛いの食べたかな〜?

今周期もし採卵なら病院たくさん行くからランチいこー!

私はGW中、2キロ肥えた〜泣

まさかこんなに早い生理が来るとは思わなかったからがんがん飲み食いしてた。。。
いつもなら生理前は減らしてるから太らないけど(>人<;)


出血量が多い〜。

高温期がなかったの初めて。

明後日3日目ホルモン値がこわいな。。。

今週期、採卵できないようなら
大腸3D-CTで大腸ガン検査予約かな。。。

今回の骨盤MRIで自分の子宮の形がみれて面白かった。

まろまゆちゃんとかまちこちゃんとか専業主婦さんは会社で年1度の健康診断ないけど自分で行くの〜?

私は会社の健康診断やったことがないな。。。








[8] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/07 09:03

おはよう(^_^)/ 検診は、私は夫の会社の健保ので夫と一緒の時期に予約してもらって去年、一昨年と受けさせてもらったよ。去年からは40歳だから人間ドックになって項目も増えて、ホテルのランチまで付いて嬉しかったよ☆夫は検査結果を会社に提出しないといけないけど、私は関係ないから毎年はやる必要ないのかもしれないけど。結果を立派なファイルに仕立てて送ってくれて、それを田園都市の看護師さんに見せたら、他の看護師さんたちも見に来て寄って集って、あらー立派ね!と誉められたよ(笑) タダだからありがたい。一昨年おっぱいに石灰化があると言われたから、それもあって去年も受けました。

二子玉川ライズは、クリニックや高島屋とは反対の出口にあったよ!

[9] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/07 10:30

おはよー!

今日、病院になった。
生理痛すごいから旦那さんに連れて行ってもらいます〜
この生理の早さにはびっくりしてたよ〜
しかも今日、河村先生、、、のみ!
GW明けに先生ひとりで、それが河村先生なら激混みじゃないのー?泣

FSHやばそうな予感。。。


まちこちゃんの旦那さんの会社は奥さんも受けさせてくれるなんて素晴らしいね&#9825;素敵な会社&#9825;

受けてると聞いて安心したー、

私は自分で普段から調べちゃうから会社の健康診断は必要なくて断っちゃう、笑

胃カメラ1年に1度やるし、子宮けいがんは半年に1回、マンモ1年に1回。
血液検査は年に数回。
会社のやったことがないから検便したことがないんだよね。
だから腸だけは何にもしたことがないかな。
昨年、顎からお腹は造影剤入れてCT撮ったし。

やはり30歳過ぎたらもう胃カメラとかやったほうがいーよね。
毎年ではなくても。。。

子宮けいがんは20歳過ぎたら。

会社のコみんな若い子やっていて感心する。

あーでもピロリ菌検査はやったことがないな。。。やらなきゃ、笑

今回はMRIだったから、脳だけMRAもやりたいからまた行かなきゃ←どんだけ検査オタクwww

反対側のところなんだねー!

高島屋→病院→高島屋しかしてないから二子玉川まったくわからないんだよね、笑
高島屋に車停めるからランチとか買い物を高島屋でして駐車場代安くするから〜。

今夜は湯豆腐だけど、少しお惣菜を高島屋で買おう!笑

河村先生かー!

3日目だからもし採卵周期に入るなら誘発どうするかとか決める日なんだよね。。。
大原先生と話して決められないのは残念だなぁ、、、(>人<;)

と、その前に正常なFSHだったらだけど。。。本当にやばそう。

[10] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/07 13:18

こんにちは☆

まりーちゃん、おかえりなさい☆
いっぱい歩いたんですね〜!
箱根、楽しかったですか?
体外受精、頑張ってください〜☆

彩ちゃん、ランチ行きましょ〜☆
韓国料理、辛くなかったので、途中から少し辛いのを足しました☆
私は去年までは会社の健康診断を受けていました。
今年はどうしようかな…。
子宮頸癌の検査は今度クリニックで受けるので、それ以外は自分で受けに行かなければ…。

GW終わっちゃいましたね。
昨日はまちこちゃんとデート楽しかったです☆
まちこちゃんは本当に癒し系です☆
いっぱいお話して、いっぱい食べました〜!
食べた分、動かなければ〜(笑)

[11] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/07 15:28


こんにちはー。

二子玉川は今日は連休明けなのに河村先生しかいないからすごい混雑してるかと思ったらガラガラ。
15時10分に予約なのに診察→採血→内診まで終わったー。
あとは採血結果まち。
今回はカラダおかしいからFSHもおかしな数値になってる覚悟はあるけど。。。

原子卵胞は合わせて3つしか見えなかった〜。

久しぶりの河村先生の内診は痛くなかった〜
ここだと混雑すてないからかゆったりだったのかな、、、謎。

まちこ夫婦は癒し系だよね〜
写真見るだけでわかる〜。
夫婦、目が似てるし。穏やかだよね。

私みたいにギラギラしておらん。

まろまゆちゃんも癒し系のイメージだよ〜ほんわかしてそう☆

会社の健康診断とかみたいにきっかけないとなかなか行かないよね普通は。

私が特殊www

[12] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/07 15:44

子宮頸がんって、すごく!!痛い聞いたけどね、胃カメラは、してないなあ,会社健康診断で、バリュームと、大腸検査和とかやるけどね。
肝機能で、ひっかかって、しまったの。アルコール飲まないから、脂っこいものかなぁ?

私も、綾ちゃん、まちこちゃん、まろまゆちゃんにも、会いたいなぁ。

今日も病院、ヤバイ、喉が痛いの。風邪かも。

移植は、順調ならば、来週かなぁ。

[13] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/08 08:18

おはよう(^_^)/ いい天気だね〜☆

朝夕に、そばの池で生まれたバンの子どもたち(黒い水鳥のヒナ)を見て癒されてます〜(*^^*) チョコチョコ親の後を必死にくっついて泳ぎながら餌をもらってるの〜。そのうち親から離れてスイスイッと自分の好きなように動き出すよ。

私は癒し系ですか、ありがとう(笑) ☆でも怒ると結構こわいよっp(^-^)q 家で怒ることは滅多にないけど。まろまゆちゃんはいつも丁寧な文面からもよくわかるように、お仕事バリバリしてきたにしては、ホンワカソフトな感じ〜(*^^*) 旦那さんの話してるときは特にっ!

彩ちゃん、ギラギラしてるんだ!これまでの人生で一度もギラギラしたことない〜(笑) 周りにもギラギラした人もいない〜。関西方面にはいっぱいいそう!?みんな個性的で、そのうち会うの楽しみね!

まりーちゃん、体調整えて、お迎え頑張れーっ\(*⌒0⌒)b♪ー

[14] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/08 23:35

こんばんニャ。

E2の値が低い!
E2が低いからFSHが高くなってるって
FSH20もあった!
でも、E2が正常でFSHが20だと卵巣機能低下みたいなんだけど E2が低いからFSHが高値は当たり前で
3日目の卵胞が3つあるし、私はFSHが高くてもきちんと卵が育つし大丈夫だろうって…(T_T)

だけど薬とか飲まず完全自然で1個採卵がいいと思うと…

うーん…悩む
大原先生じゃなかったしな…

とりあえず、来週卵胞の育ちみてホルモン検査でE2が伸びて来てたらやるかやらないか自分で決めようかと…

1個採卵は全然構わないけど排卵から黄体ホルモン出ずに6日で生理来た変な周期にやってまともな卵子が採れるのか…謎

自然流産なら2ヶ月でホルモンバランスは戻るけど(特に初期)
私みたいに9週とかで自然でなく掻爬手術してる人は4ヶ月〜5ヶ月もかかることがあるって

それなら余計に今はまだまともなのを採れるのか疑問

今回は人工受精か採卵か…


ギラギラしてるは冗談(笑)
目が大きいと言われる〜
ギョロギョロ?(笑)

私は見た目癒し系ではないんだけど、
怒らないし本当に優しいと言われてる

うちの姉はこわいでつ…
すぐ怒る(汗)


あぁ…
それにしてもこの休暇中にデブった!
体重はそうでもないけど浮腫んですごい顔がデカい

生理終わったらサウナ行かなきゃ(汗)

[15] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/09 09:27

お祭り行ってきまーす♪

いつもは4月に桜祭りだけど、選挙あったから今年は若葉祭り〜。

旦那さんはお祭りはいつもロータリークラブの出店のお手伝いだから私は友達か会社のコたちと行ってま〜す。。。

今日は夕方から一時雨みたいだね〜。

それまでみんなでワイワイ楽しんできま〜す&#9825;

[16] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/09 10:24

おはよう(^_^)/ お祭り、楽しそうだね!私の幼馴染みたちもみんな色々とお手伝いするんだろうな〜(*^^*) 駐車場あれば行きたいんだけどなー。

お天気が持つといいね☆

MM夢クリは一日おきくらいに通って卵胞の育ちを丁寧に見てくれたよ。カルテは手書きなの(笑) 先生が卵胞の絵を描いていて、3つ、4つの育ち具合を説明してくれて、一番大きいヤツが主席になるかと思いきや、これは速すぎるから、この二番目のが本命と言われたら、数日後にはホントにそれが追い抜いて主席になっていまのお腹の子になったよ!採卵前の高頻度の通院は面倒臭かったし、毎回採血だから嫌だったけど、安心はしたよ。

よく院長からそこまでホルモン値とか詳しく聞き出せたね。感心するよ。夢クリは予定表に院長が毎回記入してくれたから、うれしかった。DLCでは数値が良くないとか、それくらいしかわからなかった。覚えたくても卵胞のサイズや数値いくつもの数字は覚えきれないし…(-_-;) いつもモヤモヤして秒察で悲しかった。

治療から離れて、お祭り楽しんできてね(^_^)/

[17] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/11 15:56

こんにちは〜

土曜日のお祭りは
途中ちょこっと降ってたらしいんだけど途中居酒屋に入ってた時だったみたいで大丈夫だった〜

まちこちゃん
来ることがこの先あったら駐車場は大丈夫だよ〜
うちに50台くらい停められるw
うちから歩いてお祭りは1分かからないくらいのとこ〜

先生の読みが鋭いね〜♪
素晴らしい先生だね♪
高頻度の通院は私はちょっと無理かな

院長先生…
青葉台の時は秒殺で聞きづらいイメージだったんだけど二子玉川ではゆったりとしてて…
ホルモン値とかもきちんと言ってたし
かなり違ったよ?
すいてたからかな?
私の場合は
薬飲むか飲まないかとか何飲むかとか、 採卵するかしないかとか全部自分で決めるから
先生からホルモン値言われなかったとしても
私から
FSHは?E2は?LHは?って聞くよ〜

卵胞の数やサイズや内膜の厚さも内診中に自分で見ちゃうから診察で一つずつ説明されるけど
それはわかってるので大丈夫ですって感じでさえぎるときもある(笑)

内診中
画面見るために上半身起こして軽い腹筋体勢かも(笑)

でも私みたいなのは普通ないしMM夢みたいなのだと患者さんには親切だよね〜

[18] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/11 20:50

彩ちゃん、駐車場50台はスゴいね!今度そちらのお祭りに行くことがあればお世話になるかも〜。

日曜日、古淵のそばのオールドヒッコリーに行ったよ。ピザ、美味しかった!キッズフレンドリーで楽しいお店だった☆

モニターでもちゃんと数値を覚えられるのは偉いよ。私はすぐに忘れちゃうし、あの院長の前では萎縮しちゃう。忙しいと言う雰囲気に飲まれちゃって(-_-;) 青葉台をたまに車で通るとき、やっぱりなんだかちょっと苦しくなる(>_<) そんな気持ちはいつか消えるかな〜?

TVで大泉洋ちゃんがあんかけ焼きそばを作っているのを見たら食べたくなって、夫が遅いのをいいことに宅配バーミヤンで頼んじゃった。ああいうとこ、どんな食材を使っているか分からないから良くないんだけど…(-_-;)

夫用のお夕飯作らなきゃ!

[19] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/13 19:55

今日、無事に心拍確認できて紹介状をもらって来ました。来週辺りに産科デビューしてきます!分娩先は相模大野の慈誠会や町田市民病院等も迷いましたが、幼馴染みにも相談して、みんなが産んでる相模野病院にしました。

赤ちゃんは一センチでちょうど良い大きさだそう。ホッとしました。内診前室で隣の方が手を組んでメチャクチャ祈るような雰囲気だったので、ドキドキな私も、一緒に頑張ろうっと心で話し掛けましたp(^-^)q

次は再来週に9週で卒業かなと思いきや、来週(金)とのことで、その先にもう一回あるのか、9週を前に8W2Dで卒業なのか、今頃疑問が湧いてきた(^_^;) 院長は、バイアスピリンのお陰かどうかは怪しいみたいなこと言ってたけど、私はそうだと思っていて、杉先生様様なんだけどなー。まさか自分の手柄にしたいのかなー?なんてね。

まろまゆちゃんにこの前会ったとき、「不育症学級」お貸しするのスッカリ忘れてゴメン。

夫は何時に帰ってくるかしら?残り物ちょこちょこ食べてたらお腹いっぱいになってしまった…(^_^;)

[20] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/13 20:17

まちこちゃん、改めておめでとうございます〜☆
このままスクスク育ちますように(○´∀`)ノ
わぁー、幸せですっ!!
また、落ち着いたら会ってくださいっ!!

今日は久々にDLCの青葉台に行ってきました。
己斐先生に主人のスケジュール聞かれて、伝えたらまた苦笑いされてしまいました…(苦笑)
疲れて帰ってくる主人にどう迫るか、今から一生懸命頑張ります☆
帰りに駅前のみずほ銀行でドリームジャンボを購入しました。
知らないおばちゃんに話しかけられて「当たるといいわねっ!」と言われました(o゚□゚)o
当たりますように☆

[21] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/14 09:06

まろまゆちゃん、おはよう!ありがとう☆

また、夫がフットサルや仕事で留守の時、まろまゆちゃんと都合が合う時を見付けてランチしましょう!

旦那さんにどう迫るか、みんな色々悩んでいるらしいね〜。大変だ!疲れていると却ってその気になる場合もあるみたいだけど…(^_^;) 出張から帰ってまろまゆちゃんに会っておうちで安心してリラックスしたら開放的な気分になって欲しいね!男の人はデリケートだから扱いが難しいね。うちは毎日でも!な人なので、私が妊娠したからといって夫の体の自然なペースは変わるわけもなく、無理のない範囲でサービスしてます(笑) 健康な証拠だから仕方ないし、夫婦によって形は違うだろうけど、お互いを安心させるためにも将来的にも、できるうちは積極的にコミュニケーション大事にしないとな〜。

今日は洗濯物が良く乾きそう!タオルケットやベッドパッドや大物洗ってスッキリだp(^-^)q

[22] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/14 11:22

こんにちはー!

完全に夏日だね&#9825;

まちこちゃん、順調だね&#9825;

相模野にするんだーー!

野田先生がおススメだよー!

最初だけ婦人科受診で次からは母子センターになるからね&#9825;

私は排卵日から5日で生理が来たりなんか変だしやっぱりやめたいと言って一度リセットしてみたいと話してプラノバールもらいましたー!
リセットさせたことないからどうなるのか想像出来ないけど。
24日までプラノバール飲むことになったから急だけど明日から24日まで海外旅行に行くことにしたよ!

ハワイに行ってくるねー!

24日に帰ってきまーす&#9825;



[23] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/14 14:47

こんにちは☆
もうすっかり夏の気温ですね〜☆

彩ちゃん、やっぱり完全に体が戻るまで時間がかかるんですね。
私は手術はしなかったけど、周期が狂って、ちゃんとしたリズムに戻るまで4ヶ月くらいかかりました。
ハワイ羨ましいです☆
満喫してくださいね☆

まちこちゃん、旦那様がフットサルの日とか会いましょ☆
やっぱり男性はデリケートだから、誘い方やタイミングが難しいですね。
我が家は主人がお酒が好きなので、家に帰ってきたら飲んでしまうんです。
本当はベッドに入った時に誘えたら良いのですが、お酒の量によってはベッドに入った瞬間に寝てしまうので…。
主人からは私から誘う時は飲み始めた頃に言って欲しいと言われているのですが、中々そのタイミングでは伝えづらいのです。
難しい〜っ!!

[24] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/14 19:40

こんばんは!

彩ちゃんハワイか〜☆行ったことないから羨ましいな!爽やかな暑さなんだよね。西海岸はカラッとしていて空も抜けるような青さだけど、それともまた違う感じなのかな〜?ショッピングとかパンケーキとかアサイーボールとか、ドルフィンやホエールウォッチとか?なんか想像するだけでウキウキだp(^-^)q プラノバール合うといいね。私は吐いて吐いて…ぢごく(>_<) 治療を忘れて満喫してきてね!

まろまゆちゃん、旦那さんにそんなこと言われるなんて、なんか男女逆転だね(^_^;) 食卓?で、しようよと口に出して言うなんてキャー(/▽\)♪ 恥ずかしい。妻にそんなこと言わせないでー。ドSですか!とにかく、成功を祈りますっ。妊娠したら逆に手が掛からない楽チンな夫だ p(^-^)q

夫は今日も遅い…(-_-;) 一人ご飯はつまらん。

[25] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/15 00:34

彩ちゃんは、ハワイいいなぁ。うちは、海外いく余裕無いし。そんなに、会社休めない。帰ったら、お土産話聞かせて♪

[26] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/15 06:59


おはよぉ〜

夕方に空港向かいます〜
まだこれから旅行の用意(笑)
スーツケースさえ出してない(笑)


まろまゆチャン☆

やっぱり戻るのに時間かかるんだね。
人によるのかもしれないけど。
私のこの前の出血は生理ではなく気功で厚くしてた子宮壁が剥がれたからみたいなんだよね。
体が混乱してそうで
自分で気功したし仕方ないけどまた一週期延びると思ったらなんか焦りが出てきてもう採卵さえ出来ない体になったんじゃないかとか考えて、普段の生活してるとそればっかり考えて鬱になりそうだから現実逃避して来るよ〜
旦那様、有給40日MAXあるし代休合わせると60日あるから余裕☆

まろまゆチャン…
頑張って誘い込め〜
己斐先生も旦那様いない→精子凍結
だと思うけどそれをしないからせめて旦那様がタイミングで家にいないかもとなると苦笑いしちゃうのかな…

旦那様は淡泊なんだね
飲み始めに誘って…
どう誘えば良いか…
可愛い下着姿で飲んでる旦那様の膝に乗る?(≧∇≦)笑


まちこチャン☆

爽やかな暑さ寒さ…
湿気なくてカラッとしてる暑さだよ〜
前に行ったのが社員旅行で15年前くらいだからどんなのか全然忘れた〜
変わってるよねもう
カンニング竹山のかき氷は行かなきゃ(笑)

でもマリーン系の遊びはしないで今回は本当にボケーっとしてるかな…
夜も出歩かないし朝散歩して昼間プール入ってお酒飲んで…寝て起きてまたお酒…おぃ!

プラノバール
副作用はなさそう〜
ハワイの時差凄くて
夕食後に1錠→あっちで何時に飲めば良いのか(笑)
聞いてから行かなきゃ(笑)


まりーチャン☆

私は流産後仕事辞めちゃったからね。
旦那様も管理職になったからいなくても仕事に支障ないし
営業とかしてた時はお客様いるから無理だったけど〜
楽しんでくるね〜

[27] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/19 20:43

まりーちゃん、移植無事に済んだかな?笑って過ごしてね☆

夫が毎晩遅くて一人ご飯でつまらなーい。2人分作っても結局食べる気がしなくて、お味噌汁や焼き魚が翌日に持ち越してしまいます。お味噌汁はチンして飲みますが、朝や昼からお魚を食べる気もしなくて、冷凍庫に一人分のお魚が溜まっていく〜(-_-;)

まろまゆちゃん、旦那さん帰ってきてたのしくやっているかな?

明日からやっと三ヶ月です(*^^*)

[28] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/20 19:05

こんばんは☆
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
彩ちゃんはまだハワイですね☆

まちこちゃん、穏やかに過ごしていますか?
我が家は主人が戻ってきたのですが、また行ってしまいました…。
でも一緒にいる間はドライブしたりしました〜☆
何とか仲良しもできたし(笑)
お魚、溜まっているんですね!
私がまちこちゃんの旦那さまの代わりにまちこちゃんの料理食べたいです(笑)

[29] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/21 13:45

まろまゆちゃん、こんにちは!

タイミング取れて良かったね(*^^*) ドライブもウキウキだね!旦那さんのぬくもりを充電できたね!

うちは先週くらいから毎晩残業で、昨日いつまでなの?と確かめたら7月いっぱいはこうで、その先はまだ未定だそう。つわっていて気持ち悪いから、一人で待ち続けるのがしんどい…(-_-;) 寝るのも遅くなるし。私はチョコチョコつまむ程度だけど、夫は22時頃にガッツリお夕飯では太ってしまうだろうし。不健康でやだな〜。

産科デビューしてきました☆前回よりずっと良く見えて、心臓が動いてるのも2頭身になってるのもわかりました。2センチ弱で順調とのことで、ホッとしました。おまたが痒すぎて毎晩何度も目が覚めて辛いので、今日こそ塗り薬をもらおうと思っていたのに、ホッとしたらスッカリ忘れて帰って来てしまいました(-_-;) やれやれ。

病院隣のカフェでハンバーグ食べたら美味しかった。デザートにフルーツのロールケーキもサービスでくれた☆帰りまーすp(^-^)q

[30] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/21 19:21

こんばんは☆

まちこちゃん、順調ですね〜☆
良かったです!!
旦那さまの帰りが遅いのは大変ですね…。
ちゃんと起きて待っているまちこちゃん、偉いですね☆
でも、まちこちゃんは1人の体じゃないので、無理はしたらダメですよ!!
まちこちゃんのパワー、私のお腹にも届け〜!!!

[31] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/22 15:18

ホントに陽射しが強くて真夏みたいだねー(^_^;)

確かに…(^_^;)また一人だとか書いてしまったけど、一人じゃなかった(笑) イカンイカン。

来週結婚記念日なので、明日みなとみらいのどこかでランチに行こうかなーと思ってます。どこにするか悩み中だけど、あんまり食欲が無いからお店を選ぶ気になれない…(^_^;)

時期だからバラも見に行きたいな〜(*^^*) 明日も暑そうだから、移動は涼しい範囲で。

妊娠のせいで夫が我慢してストレスとか健康に害があったり、よそに目が向いたりとかするのが心配でついつい頑張ってこれまで通りのペースで相手したいと思ってしまうけど、私の方はおまたもおっぱいも痒いし、だるいし眠いし、全く性欲が無くなってしまったようで(^_^;) その事伝えない方がいいのかな〜?とかも悩みます。早く寝てくれ〜と思います(笑)

ここの仲間が早く妊娠して、妊婦トークやその先ママトークするのがホントに夢です。地域や病院の掲示板で予定日近い人と交流できたらと探したけど、20代で2人目妊娠中、ハンドルネーム○○ママ☆とか言う人とか溢れてるしー(-_-;) 場違いだから参加できない。

私の妊娠パワーでよければいくらでも!届けっp(^-^)q またランチしましょう〜☆

[32] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/25 07:38

まちこちゃん、
おはよー。今回は移植迄、いってません。3個ともダメでした(泣)。思い出すととても、辛いです(泣)。今まで移植出来ていたからです。かなり、ショックで、まだどうしたら良いのかなぁ?まちこちゃん、病院代えて妊娠だよね。変える効果あるのか、よく、分からない。生理がきたら考えないと。

[33] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/25 18:35

まりーちゃん、それは残念だったね(>_<) 少し休んで元気回復してね。

私も何度叩きのめされても、次はお休みしようかなと思いながらも生理が来たら真面目にクリニックに通ってしまう自分に、何が私をここまでさせるのかな?と思いながら、雨の中や暑い中バス停まで歩きながら思ったりしてました。

転院はホントに悩みました。でも、私の場合はもう院長がやる気がないのが分かったから、それならこっちから願い下げだと思ったところがあります。卵の質の問題だから何もやり方は変えないと断言されたことも。

薬のせい(hcg)で遺残卵胞ができたり、ホルモンが乱れて進まない時期がホントに精神的に辛くて、それが薬のせいだとは半年前のみなとみらいの説明会でようやく分かりました。私の場合は誘発してもしなくても毎回一つなので、初めから薬を使わないみなとみらいに通っていれば良かったと思ったけれど、田園都市に通って4回もやって三百万円以上掛けてようやく分かったことなのは無駄ではなく、それはそれで仕方なかったと思うようにしています。もう少し説明してくれればあそこまで落ち込まずに済んだのにとは思ったけど(-_-;)

体外を始める前に杉ウイメンズで不育症検査をしていればとも思うけれど、普通は何度も失敗しないと受けない検査だし私の体質がマイナーだったのもこれまた仕方ないことで。

転院は、自分の選択や何十回も通って痛い思いをして頑張ったこと、自分自身を否定することになるから辛いけど、鍼の先生に相談して教えてもらってからなにか不思議と突き動かされるみたいに事が進んで、杉ウイメンズから間違い電話が来た偶然とか、胚の成長が遅くて凍結することになって移植が翌月になったからバイアスピリンの服用が間に合った奇跡とか、いくつも重なった結果なので、悩んでもがきながらもとにかくがむしゃらに頑張ってきたからこそ引き寄せられたのかもしれないなと思います。

マリーちゃんの頑張りが絶対報われるように、応援しているよp(^-^)q

[34] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/26 00:30

まちこちゃん、
ありがとう。なんか文章読んで泣けてきたよ(T-T)。かなり、お金かけても、ダメだと落ち込むとよね。
まちこちゃん、妊娠順調なりよりだよ。
しばらく、休んで治療は再開するよ。
不妊治療でも、鍼治療とかは、受けたことないけど、どうなのかなぁ?

まずは、夏までに体質変えるダイエット。健康診断で、再検査受ける迄には体質変えれたら、良いけど。ジム再開して、頑張ろう!!

[35] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/26 07:34

まりーちゃん、おはよう!

治療中自分も繰返し、頑張るっ!と口癖のように言ったり書いたりしていて、まろまゆちゃんも会ったときにそう言ってたけど、その言葉を聞くとホントに涙が出そうになるよ(>_<) みんなもう十分頑張っているよ!と。

私は体外スタートに合わせて鍼を始めて、田園都市の先輩が掲示板で教えてくれたんだけど(センター北のレディース鍼灸子陵。\6480/回)、たまたまかもしれないけど陽性になった1回目と3回目が鍼を受けたときだったから、5回目も受けたよ。採卵前はいい卵が育つように、移植前は内膜を厚くするために。人気で、いつもお客さんで部屋が埋まっているよ。私はクリニックで聞きそびれたことや、話しづらいことなども気軽に質問して教えてもらえるから、気持ちが楽になることもあって通っているところもあるかな?隣近所の部屋からみんなの悩みや愚痴や、それに対するアドバイスも聞こえてきたりするから、ホッとしたり為になったりもします(*^^*)

今は臍帯が太くなって赤ちゃんが良く育つように二週間ごとに通ってます。

前回知ったのは、30代と40代の鍼は違うそうで、40代用は鍼も太いし、打った後にグリグリと押し込まれるので、やっぱり痛いときが多いです。

ダイエットやジムで体質改善、エライ!私は結局あまり運動もウォーキングもしないままでした(^_^;) その代わりの鍼かな?

鍼の効果で生理の量が多くなると妊娠するとも聞いたけど、私は少ないままでした。

妊娠してからも不安は尽きなくて、昨晩も夫と出生前診断などについて話していたら、話がかなり長くなってすっかり夜が更けました(^_^;)

[36] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/26 16:04

ただいま〜(≧∇≦)

予定より延泊して昨日帰ってきたよ〜。
時差ぼけでしばらくは不安定な生活になりそう〜。

暑いな日本!笑

この旅行中に色々気持ちが変わりました〜。
流産後、旦那が子供いらない発言がすごくてイライラしたことがあったけど、旅行中に私もいなくていい
と思ってた妊娠前の気持ちに完全に戻っちゃいました!
だから、もう採卵とか高度治療はしないでしばらくタイミングだけみて、あとは病院もやめることにしましたー。

治療はやめるけど気功は続けて自然妊娠目指します!笑

気功の先生にもそうすすめられたから〜。

まちこちゃんの妊娠菌飛んでこーい!笑

これからは海外旅行や温泉旅行しまくって人生を楽しみまする☆


まりーちゃん、

今回は残念だったね。
採卵したのに移植出来ないのは本当につらいよね。
私は3度連続して採卵して移植出来なかったからよくわかるよ、泣

[37] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/26 20:25

こんばんは☆
毎日暑いですね〜。

まりーちゃん、お金かけて期待して成果が出ないと落ち込みますよね。
私は前の病院でタイミングの時に鍼治療していました。
3ヶ月くらいまでは毎週通って、その後は2週間に1度通っていました。
漢方よりも鍼の方がすぐに効果が出るって、漢方の先生が言っていました。
でも、高かったので、結局お金が続かなくて…、体外の時に行くのを止めてしまいました。(一回1万でした…)
もし続けていたら、採卵の時に変性卵だらけじゃなかったかもしれないし、妊娠が継続していたかもしれないって、たまに後悔しています。
体動かすのはストレス発散にもなるし、良いですね☆
私も体質改善、頑張ります!!

まちこちゃん、そういえばまちこちゃんと初めて会った日に私が頑張るって言葉を使ったら、十分頑張っているから頑張らなくて良いって言ってくれましたね☆
中々思うようにいかなくてどうして良いかわからなくて、何をどう頑張ったら良いのかもわからないのに、気がついたら頑張るって言っていました。
だからまちこちゃんに言われてすごく心が軽くなりました☆

彩ちゃん、おかえりなさい☆
しばらくは時差が大変そうですね!
私は仕事でしか海外に行ったことがないですが、ヨーロッパ方面は時差平気なのに、アメリカ方面に行くと時差が辛くて普段の生活に戻すのが大変でした。
旅行中に気持ちの変化があったんですね。
旦那さま、きっと彩ちゃんのことを心配したり気遣ったりしての発言だったと思いますが、考えに温度差を感じてしまうしイライラしちゃいますよね…。
でも今は同じ方向を向けているんですよね!
気持ちもスッキリして、旦那さまと人生を楽しんでいる彩ちゃん、応援します!!

[38] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/26 21:16

彩ちゃん、おかえりなさいっp(^-^)q

旅行はホントに気分が変わってリフレッシュできるよね☆ハワイはスピリチュアル、パワースポットが多いし、海を見てのんびりしたら、無駄なものやしがらみから解放されて、何か日本のざわざわした中では感じられなかった本当の気持ちに気付けたのかもね。仲良し夫婦二人の絆が一層深まって更にパワーアップしたから、今年はこれからきっと良いことがたくさんやって来るはずっ(*^^*)

まろまゆちゃん、共感して頑張る発言に涙ぐんでしまって反射的に頑張らないでと言ってしまったけど(>_<)、誤解を与えていなくて良かった☆

今日は結婚記念日で、夫を迎えにそこまで出たら手に何かもっていて、駅前で花を買ってきてプレゼントしてくれました。なぜか一部はカーネーションだったけど、ま、買ってきてくれた気持ちが十分嬉しかった☆お夕飯を食べながら、二人で久しぶりに結婚式のDVDを見ました。思い出してうるっとしました(笑)

[39] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/27 01:23

彩ちゃん、お帰りなさい、まちこちゃん、まろまゆちゃん、メールありがとう。ジムでマッサージして、満足。彩ちゃん、確かに治療しない方がもしかしたら、自然妊娠するかもね

[40] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/05/29 07:52

まろまゆちゃん、なんか、年齢的に焦ってしまう、、

[41] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/29 18:01

こんばんは☆
今日は涼しかったですね〜。

まりーちゃん、焦ったら良くないって言うのは簡単だけど、焦らないようにするって難しいですよね。
私も治療ができないことで焦っています。
焦ってもどうしようもないし、自分が苦しくなるだけなのにってわかっているのに、焦らないようにするのは難しいですよね。
よく他に趣味とか夢中になれることを持つと良いって言いますが、何をしていても子供のことを考えちゃうし…。

主人と二人で馬鹿なこと言ったりしてたくさん笑っている時は、授かれなかったら二人で過ごすのも良いかなって思うのですが、次の瞬間はやっぱり二人の子供が欲しいって思ってしまいます。
いつか、夫婦二人だけでも良いって思える時間が長くなったら、焦る気持ちも少しは減るのかなって思ったりします。

[42] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/05/30 08:28


おはよぉ〜

薬24日に飲み終えたのにまだ生理来ない(笑)
普通3日目くらいに来るんだよね
私はルトラールとか黄体ホルモン飲んでも必ず飲み終えて一週間後に来る

プラノバールも黄体ホルモン入ってるけどすごく強い薬って看護士さん言ってたからもっとかかるのかな

私は本当に薬って合わないからだなのか飲むとホルモン値乱れて治療休むと全て正常になる

もう治療しないからホルモン剤ともさよならだ〜
痩せるかしらん?


今日も夏日だね〜

今日は20歳の頃に旦那さんと他男子4人と遊んでいて
6人で逗子マリーナによく泊まりに行ってたんだけど
行きたいって言い出して
同じ場所で同じポーズで写真も撮りたいって。
前の写真見たらみんなとにかく細い(笑)
そして服がダサイ(笑)
あれから20年…

早いな〜

夜中に地震で目覚めてすっきり眠れず

地震多いね

日本の火山活動が静穏期から100年ぶりに活発期に入ったからかな…


まろまゆチャン☆

とまろまゆチャンは旦那さんのことラブだからきっともっと一緒に毎日いたら子供のことは考えずに楽しく2人でいられるのかも〜
出張多いから寂しいから考えちゃうのかも〜

でもまろまゆチャンはまだまだ若い!

その若さなら私もまだ諦めはないな(笑)

[43] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/30 19:11

こんばんは☆

彩ちゃん、我が家は出張が多いから仲良くできているんだと思います☆
出張が多いことでタイミングも合わない日の方が多いし、妊活面ではストレス溜まりますけどね(苦笑)
それにしても、お薬飲むとそんなに生理が遅れるんですね。
今回、初めてルトラールを処方されて、予定ではあと3日くらいで生理予定なのですが、そんなに遅れたら期待しちゃいそうです…。

[44] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/05/30 21:44

こんばんは!地震怖かったね〜(>_<) うち、木造だからぐるんぐるんしてたよ。

気持ち悪くてこんな時間なのに夫に何も作ってあげられてない…(-_-;) 起きれなくて冷凍ピザをチンして、冷凍スープを温めて、残り物のお浸しや、鯵の南蛮漬けで我慢してもらう〜。

冷凍食品やお総菜を生協で買っておいて良かった。

まりーちゃん、まろまゆちゃん、焦る気持ちは良くわかる。鍼に行くと43歳や45歳の人が妊娠した話をしょっちゅう聞くから、励まされてました。

彩ちゃん、仲間との楽しい思い出の場所に行けて良かったね☆20年前から旦那さんと一緒だったんだね。それは絆も深いよね!うちはまだ出逢って3年にもならないよ。

昨日みなとみらい夢クリを卒業しました。赤ちゃんは三センチくらいです。鍼のお陰か、育ちが良いみたい(*^^*) 今日もセンター北まで鍼に行ってきました。こちらは再来週のあと一回で卒業とのことでした。

つわりがあってもお腹に赤ちゃんがいることが未だに信じられなくて、ホントに不思議で、諦めていた時期もあったので実感が伴わず、ひたすら ゴールを目指して走ってきたけど、妊活に終わりがあることも何だか不思議に思えて、ホントかなー?と。ぼんやりと終わりがあって良かったなーと、現実かよくわからない感じでいます。

楽しい日曜日を(^_^)/

[45] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/05/31 22:02

こんばんは☆
最近、本当に地震が多いですよね…。
お水とか買っておこうかな…。

まちこちゃん、順調でなによりです☆
つわり以外だと、お腹が膨らんできたり胎動を感じたら実感わきますかね☆
つわりで大変だと思いますが、ちゃんと食べてくださいね!

[46] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/01 18:32

まろまゆちゃん、ありがとう(*^^*)

毎日30度はこたえるね〜。エアコン点けてるけど。

さて、今晩は何を食べるかな…。冷たいお蕎麦かお素麺がいいかな?

梅雨はいつからかな?梅雨が明けたらつわりも終わるかな?

お腹、子宮が大きくなってきたためかちょっと出てきました。

[47] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/02 21:15

まちこちゃん、おめでとう♪次は産婦人科通いだね。私は、人工受精、今週から病院通いだよ。
まろまゆちゃん、お互いに頑張ろう♪

[48] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/03 00:06

こんばんニャ☆


今日は横浜開港祭の花火を見に行って今夜は横浜ベイホテル東急にお泊まりでする☆
昨年の開港祭から1年…早いな…


まろまゆチャン☆

まだ生理来ず(笑)
期待はないよ〜してないから(笑)
これで妊娠してたら精子が2週間生きてたコトになる(笑)

私はタイミングとって少しは期待してる時は逆にきちんと来てタイミングなしで期待なしの時に遅れる(笑)

生理来る前の痛みとか子宮のきゅーっとした痛みはあるんだけど来ない(笑)


地震の備えに水は絶対に必要だよ〜
うちはそのためにウォーターサーバー置いてるw


まちこチャン☆

夢クリ卒業おめでとう♪
相模野の先生は誰なのかな〜? 野田先生ではないのかな〜?

相模野に検診なら会いに行ける(笑)

この前の地震 ぐるんぐるんしてたよね
逗子マリーナにいたから津波速報出るまでみんなでニュースに釘付けだったよ〜

[49] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/03 07:32

彩ちゃん、横浜花火大会みたんだね。うちは、地元だけどね。一度も見たことないよ。学校は休みだったら、ディスニーランドはよく行ったけど。
部屋から花火大会見れたの?

[50] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/03 10:46

おはよ〜


まりーちゃん。

特別観覧席から花火みたよ。

開港祭は毎年、そこでみてる。

[51] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/03 11:49

おはよう!相模野に来ています。赤ちゃんは元気にバンザイしてました(*^^*) 彩ちゃんと他のお友だちも勧めてくれたから野田先生にしてもらったよ。30分くらいもお話ししました☆優しくていい先生で良かった。ありがとう!

なんと、和通分娩は麻酔医が3人くらいも辞めてしまって今ひとりしかいない(給料いいとこに引き抜かれた)ために休止中、張り紙でも、4月からマタニティヨガや助産師外来まで休止中とのこと。体制が整うまでだって。
内部事情がちょっと心配…(-_-;)。

採血、失敗されたのか人が代わって両腕から採られた〜(>_<) それとも漏れたのはバイアスピリンのせいなのかな?

彩ちゃん、花火見れて良かったね。羨ましいな p(^-^)q

[52] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/03 18:49

こんばんは☆
久しぶりの雨でしたね〜!
関東の梅雨入りはいつからなんだろう?

まりーちゃん、人工授精うまくいきますように☆
私は来週病院に行きます!
まりーちゃんは仕事をしながらだから通院も大変だと思うけど、応援しています☆

彩ちゃん、花火羨ましいです☆
今年こそは浴衣着て花火大会に行きたいなぁ〜。
そういえば私も期待していない時に限って生理来なかったりしていました(笑)
周期が長引くと排卵のチャンスが年間で少なくなるかもって思っちゃって、ストレスからか余計に遅れたりしていました。
お水、必要ですよね。
主人がいる時に一緒に買いに行きます!

まちこちゃん、赤ちゃんバンザイしていたんですね☆
想像したらホッコリしました☆
産婦人科医や麻酔医が不足している病院、本当に多いですよね。
私は痛いのが本当に苦手なので無痛分娩が良いのですが、高い病院しか見つからなかったです。

[53] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/03 19:02

まちこちゃん、、熊本県ある、産婦人科凄いよ。調べみて、いたりにつくせり。料理シェフの料理で、個室でなんと分娩室に各部屋に変わるの。エステも、ヘットスパ、アメニティも、無理でしかも、、高くないの。テレビみて、感動したよ、

[54] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/04 20:00

こんばんは!

まりーちゃん、治療で散々病院通ったから、せめて産むときくらいは病院らしくないセレブ産院にあこがれるよね〜(笑)

私も最初はそう思って相模大野の慈誠会(無痛、料理がビュッフェで豪華でおいしい、ほぼ個室、退院時にブローサービス、エステありだったかな?)にほぼ決めてたんだけど、実際に一人目がそこで産んだ幼馴染みが、もし赤ちゃんに何かあったら、受け入れ先を一から探すと言われて恐怖を感じたそう。それで二人目はNICUがある相模野にしたそう。それを聞いて私も相模野に決めました。やっぱり超高齢だとハイリスクだから何があるか分からないから総合病院が安心だし、赤ちゃんの無事が一番だからね。

姫的お産の夢、はかなく破れたり〜(^_^;)

空きがなくて、金沢八景や最悪千葉とかに赤ちゃん連れて行かれた日には、どうしたら産後すぐから母乳を毎日届けられる?って…(>_<)

都心だとセレブかつ、総合病院ってあるのかな?山王病院とか愛育とかどうなのかな?ま、一時間以内に通えないと困るけどね。

締め切り早いところもあるから、妊娠前からあれこれ検討してみてもいいと思うよ〜☆

[55] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/05 07:34

まちこちゃん、
八景いい場所だよ。?なんか、千葉と一緒してほしくないし。なんか、うちね地元、バカにされたのかなぁ?

[56] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/05 10:33

まりーちゃん、遠くてそこまでは通えないと書いただけなのに、被害妄想にも程があるよ(^_^;)

[57] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/05 14:18

そっか、でもよく知ってるね八景。昔は知られていない場所だったけど
潮干狩りはチャリで行ったり。プールより、海はよくいったよ。

[58] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/05 15:52



こんにちははは


リセットするってことでプラノバール処方されてハワイ行ってたけど24日に薬飲み終えて生理来ず…
お腹痛かったから来る来ると思ってたけど結局来ず…
なんだかよくわからないから今日病院行って来ました〜
病院通うのやめる宣言する気で行って来た

内診したら生理どころか卵胞が…汗

22ミリの卵胞

プラノバール飲んだのにこの卵胞の方が勝ってしまったよう…

このままもう病院来ませんって言えず結局またプラノバール…

もうハワイには行かないけど(笑)


まちこチャン♪

野田先生にしたんだね♪良かった♪

愛育とか私もいいなって思うけどNICUないと不安だよね〜
相模野綺麗になったしタイミングよし(笑)



まりーチャン♪

金沢八景知らないひといないんじゃない?ってくらい昔から有名なような…

千葉と一緒にして欲しくないって…千葉も素敵なトコだよ…汗

[59] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/07 20:54

彩ちゃん、クリニックお疲れさま。またプラノバールになったんだね。効きづらかったのかな?ほっておいて、自然に任せたらたらダメなのかね〜?ハワイのパワーで卵胞育ったのかしら?

辞める覚悟でいたのに、辞めるに辞められないとは、先生を信じるしかないか☆ 無理しないで、体大事にね!

私は気持ち悪い時間がちょっと増えているかも。あと一月くらいの辛抱かな?たぶん私は軽い方で、もっと辛い人も多いのだろうから、ただ時期が過ぎるのを耐えて待つしかないな〜(-_-;) 一日一日がひどく長く感じるよ。

[60] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/10 17:10

こんにちは☆

彩ちゃん、お薬効かずに卵胞育ってたんですね。
確かに今の状態だと通院やめるって言いづらいですよね。
早く体のサイクル戻って、穏やかにすごせますように!

まちこちゃん、ちゃんと食べていますか?
つわり落ち着くまでしんどいと思いますが、無理しないでくださいね。
まちこちゃんは頑張り屋さんだから心配です。

今日、DLCに行って妊娠判定を頂きました!
生理予定日過ぎても来ないけど、ルトラールの影響かなと思っていて、検査薬を使ったけど薄くて、日に日に濃くはなったけど終了線より薄くて…。
己斐先生も、今の時期でその濃さだとどうかなーと言いながらの内診で無事に胎嚢確認できました!
まだまだ越えないといけないハードルたくさんありますが、今度こそ頑張りたいです!!

[61] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/10 21:54

こんばんは、まろまゆちゃん、胎嚢確認おめでとう!お互いドキドキが続くけれど、頑張りましょう☆

最近つわりが悪化してきて、気持ち悪い時間が多く、今晩はとうとうごはんを作れなくて夫に外で食べてきてもらいました。吉牛食べたそう(笑)
私自身は小分けにして、サラダとか、おにぎりとか、フルーツとかちゃんと食べられてます。体重も全然変わらず。白いご飯とお味噌汁がダメになりました。

[62] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/11 10:40

おはようございます☆

スマホの調子が悪く、LINEのデータが消えてしまいました…。
せっかくみんなと繋がったのに…。

以前と同じIDを使えたので、もしお手数でなければ再度登録をお願いしたいです!!

[63] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/11 11:36

おはよう!今朝は頭痛がひどくて、とうとう吐いた〜(>_<)

再度登録、どうやったらいいのかな〜?
私の電話番号教えてあったかな?

[64] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/11 13:20

まちこちゃん、大丈夫ですか!?
何もしないでゆっくり休んでください!!
心配です…。

みんなでLINE交換した時は、彩ちゃんが全員のIDをまとめて登録してくれたんですよね。
彩ちゃんがまだ全員のIDを残していたら、私が彩ちゃんから聞いて登録できるのですが…。
それが無理だったら、何か方法考えます!!

あ〜、ショックです…。

[65] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/11 13:26


まろまゆチャン!

妊娠おめでとう!
(≧∇≦)ワーイ♪
本当に良かったね♪
治療に前向きでない旦那様だからどうなることかと心配だったから嬉しいよ!やっぱりまろまゆチャンは自然妊娠全然出来る子だったね♪

この妊娠 本当に本当に大切にしてね

私は妊娠した全ての人に出産までたどり着いて欲しいと願ってるよ☆

いやー(≧∇≦)嬉しいニュースでほっこり♪

まちこチャンとまろまゆチャンのダブル妊娠菌たっぷりだね♪

相模原に向けて27日頃飛ばして(笑)


昨日 会社の子が相模野病院で8日に出産したからお見舞い行って来たよ(o^∀^o)

女の子で3200のすごい美人さん♪
4時間で産まれたって♪

12月か1月初めにはまちこチャンも産んでるなぁと思いながら帰ったよぉ(o^∀^o)



LINE…

捨てメルアド書くからそこにIDとスマホの電話番号送ってね♪

[67] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/11 13:32

了解!

吐きつわりをネットて調べで、肩にゆたぽん、おでこに冷えピタ貼って、2、3時間寝たら、頭痛が少し和らいだから、梅しらすちりめんを混ぜたおにぎり、今食べられた〜☆

赤ちゃん見てきたんだね!私は産後のお見舞いに行ったことないから、生まれたばかりの赤ちゃんって見たことないよ〜。

[68] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/11 14:52

こんにちは☆

彩ちゃん、メール送りました〜!
お手数をおかけします…。
本当に治療に協力的じゃない主人だから、もう無理かもって思っていました。
できることはなんでもしようって思って、良いって言われていることを手当たり次第やったので、何が効いたのはわかりませんが…。
27日頃、相模原に向けて気持ち送りますね☆
4時間ってすごく早いですね☆
あやかりたいっ!!

[69] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/12 01:06

おめでとう♪

[70] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/12 07:32

彩ちゃん。頑張ろうね。二人とも妊娠だね。まろまゆちゃん、自然妊娠凄いよ、、

[71] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/12 12:49


こんにちはん。

今からこくまろ四川ラーメンと餃子を喰う!
お店のお姉さんに食べるねぇ〜と言われた、笑
女性で餃子をプラスは大食いなのかな?笑

薬でお腹すくから仕方な〜い!


まりーちゃん、私はもう治療しないよ。

水素水飲んで、水素入浴して後は自然に任せまーす!

[72] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/12 14:50

こんにちは☆

まりーちゃん、ありがとうございます☆
まだまだ胎芽・心拍確認と不安な気持ちでいっぱいですが、今度こそ無事に産めるように頑張ります!

水素水やサプリメントや漢方やヨガやって、排卵付近に仲良しする時は精子を殺さない潤滑油使って精子が動きやすいようにしてパイナップルやアーモンドを食べて…。
仕事を辞めたり子授けのお守りを腹巻のポケットに入れたり…。
今日、ホットヨガの解約に行ったのですが、私以外にも水素水を飲んでいた利用者やインストラクターがみんな同じ時期に妊娠していました!
なので、水素水とヨガと潤滑油のおかげかなと思っています☆

彩ちゃん、四川いいな〜☆
そういえば彩ちゃんが言っていた二子玉の韓国料理のお店、なんていう名前のお店ですか?
今後行ってみようかなと…☆

[74] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/13 00:04

まろまゆちゃん、

やっぱり水素水はすごいんだね。
不妊とかでなく、ガン予防、認知症予防にすごいみたいね。

韓国料理はデパ地下だよ。

妻家房。

でも妊娠したからやめたほうがいーよ。
塩分すごいからー。

[75] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/13 05:09

おはよう!こんな時間から起きてるよ〜(^_^;)

頻尿と夜の食事量が少ないからお腹減るのか目が覚める。バームクーヘン食べてミルク飲んだよ☆お向かいの屋根で、小雀たちがチュンチュン行ったり来たり跳び跳ねて遊んでてカワイイ(*^^*)

妻家房ってあちこちにあるよね。塩分多いんだね。私は年齢的にもなのだと思うけど、塩分控えて水分多目にと最初の検診で言われたよ。塩分はなかなか減らせないから、野菜や果物でカリウム意識的に摂った方がいいねきっと。超低血圧な私が、今後血圧が上がっていくのか興味深いです。

二子玉ではリゴレットという駅ビル?のイタリアンがレビューが良くて気になってる(^_^)/ パスタやピザや…おいしそ☆

夫出張なので、布団持って実家にお泊まりよ! ごはん作らなくていいから助かる〜。最近洗濯とごはん作る以外はほぼ寝たきりです(^_^;)

[76] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/13 19:34

こんばんは☆

彩ちゃん、お店の名前ありがとうございます☆
塩分多いんですね。
もっと早く聞いて、行っておけば良かったです…。
水素水、色々と効果があるみたいですね。
ヨガのインストラクターさんは、体を錆びさせる活性酸素を外に出してくれるから体内が若返るみたいなことを言っていました。
不妊に効くとは言われませんでしたが、勝手に不妊にも良いだろうと思って続けていました〜!

まちこちゃん、早起きですね!
実家でゆっくりしてください☆
パスタやピザ、美味しそうです〜☆
我が家は久しぶりに来週から主人がしばらく家にいます。
最近はいないことが多くて、ご飯もたまにしか作らなかったら、久々だと何を作って良いか悩みます…。

[77] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/14 16:52

まろまゆちゃん、明日から?旦那さんとラブラブだ(*^^*)

夫が一年ぶりくらい?の出張で、前まではPCでSkypeしてましたが、昨日はスマホのLINE電話を初めて試してみたら、Skypeより安定して良く聞こえて顔も良く見えました。どんどん便利になるな〜☆

昨日に引き続き今日も調子良かったです☆だるくて眠いくらいで、とっても楽!4ヶ月を前に峠は越えたのかも。旦那さんまたお仕事行ってしまう頃には、私のつわりも明けてランチできたらいいなー。まろまゆちゃんがつわりにはいる前にっ(*^^*)

sproutと言う無料アプリで、週数相当の赤ちゃんのリアルな画像が見られるよ!ぐうたらこさんのブログで知りました☆

[78] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/15 23:11

こんばんは☆

主人が帰ってくるので頑張って料理していたら、作りすぎました。
久々にずーっとキッチンにいたので疲れてしまいました〜。
でも美味しいって食べてくれたから良かったです☆

まちこちゃん、離れていてもラブラブですね☆
LINEの電話は使ったことないですが、Skypeよりも良く聞こえるんですね☆
本当にどんどん便利な世の中になってくるなぁ。
調子が良いみたいで良かったです!
私はまだ初期だしつわりもないので本当に妊娠できているのか実感がありません。
前回はこの時期にもう気持ち悪かったけど、今回は本当に何もないです。
急にくるのかな…。
ランチ、行きたいですっ!!

[79] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/16 23:15

こんばんは

土曜日から姉と母と赤沢行ってました〜(o^∀^o)
GWに行った時には隣の部屋に沢尻エリカと内山理名が泊まってて会わなかったんだけどよくよく聞いたら2人が部屋に案内されるときに仲居さんが私とすれ違ったから私は気づいてたのかと思ってたんだって(笑)
2人ともサングラスしてかなりオーラあったみたいでサングラスしていても沢尻エリカだってはっきりわかるみたい
そもそもサングラスなんて2人してたら私も芸能人?って思って興味ひくけどまったく記憶にないから全然見ずに通り過ぎてたんだね
どんだけぼーっとしてるのか(笑)

14日にプラノバール終了〜(o^∀^o)

来るかな生理〜


まちこチャン☆

塩分は年齢関係なく妊婦全員に指導されます(笑)
血圧問題だからね

初期の段階できちんとやらないと大変なことになると指導されてこの前 産んだ22歳の子もきちんとやってたよ〜
外食=塩分多い


まろまゆチャン☆

出産して母乳終わったら食べて(笑)

水素水はペットボトルやウォーターサーバーだと抜けちゃうみたいで全然濃度なしらしい
私は逃げないトラストウォーターで最初飲んだときは好転反応あったよ
昨夜から水素入浴剤入れてる
専用ケースにパック入れて入るの
妊婦さんも良いらしい。

私は水素水飲んで水素入浴剤入るのはダイエットのため(笑)

もっと早くしりたかったな水素水〜

便秘解消の為に白湯始めたけど
白湯ってガスでやかんで沸騰させたのではないと意味ないらしい(泣)
IHだよねいま…

仕方ないからウォーターサーバーのお湯で(泣)

でもまったく効かずまだ便秘(>_<。)


[80] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/17 08:34

おはよう!今朝も5時前から起きてます(^_^;)

彩ちゃん、妊婦全員減塩指導は知ってるよ(笑) 毎回尿検査で糖だけじゃなくてタンパクも調べられるし、妊婦本やたまひよ系雑誌、料理本にも必ず書いてある。今朝の毎日のたまひよにもあった。先生に、高齢だから特に気を付けてと言うニュアンスで言われたと言う意味で書きました。

赤沢温泉いつも行けていいね☆お母さんもお元気で、姉妹というのも羨ましいな。うちは母が車イスだから、何年も旅行一緒に行けてません。箱根が落ち着いたら、改装済んだ山のホテルのバリアフリーの広い部屋に両親と泊まれたらいいな〜。沢尻エリカキレイだろうな〜(*^^*) それにしても中居さん、口が軽すぎるね(^_^;) 顧客情報漏らして、りそなほどは大問題にはならないだろうけど、すぐにツイートしたりしたら、どうするんだろ?落ち着いて楽しめる宿が無くなったらカワイソウ。

夫と検診、行ってきますp(^-^)q

[81] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/17 13:22

こんにちは♪

まちこチャン☆

そっかそういうことか(笑)
私は特に気をつけてなんてニュアンスのことを先生に言われなかったからそう捉えちゃったよ〜(笑)
まだ初期だったから言われなかったのかな…

逆に高齢だからとか関係あるのかな?謎

中居さんが口が軽いのではなく私から聞いたんだよ(笑)

GWに来てたのは旅館の人ではなくスパのお客様から後から聞いたから、
この前行った時にこっちから聞いたらすれ違ってたから気づいてるのかと思ってました。隣の部屋だったんですよ〜って中居さんが言ったの
宿泊予約とって泊まったのではなく、スパに来てスパで今日泊まれる?ってスパのスタッフにいきなり聞いてプールサイドで旅館のスタッフと長々話してたからそこにいた常連客がみんな聞いてたんだよ。

芸能人や政界の人や財閥系がよく来るからきちんと教育はされてると思うよ〜

本当なら聞かれても答えるのもいけないけどね(笑)

まぁでもいま泊まってるとかではなく過去の話だし、私はほぼ毎月のように行ってて中居さんとも信頼関係で成り立ってるからかな…
ペラペラ言いふらすつもりならGWのその時に言うんじゃない?(笑)

私(顧客)が言うのは自由だけど
その時にもし気づいていても私はツイートなんてしない
そもそもTwitter見たこともないし(笑)

でもあの時泊まってた人が気づいてツイートしてたとしても宿泊者以外入れないし近寄れないよ。
お風呂とかもカードなしじゃ入れないから落ち着いて楽しめることには間違いない宿だよ(笑)

バリアフリーと言えば赤沢もバリアフリーだよ〜

子供泊まれない宿だから産まれる前に一度行ってみて欲しいなぁ〜
妊婦は行ける(笑)

夜ご飯付けると高いから夜ご飯なしのプランにしてご飯は赤沢亭で食べるのがオススメ。

温泉ではなく海洋深層水だからお腹の赤ちゃんにも良い☆

私は妊娠した時に
出産したらもうここには15年来れないのかと考えたのを覚えてるよ(笑)

それを親に行ったら5歳とかなら親に預けても大丈夫な子だったら行けるよと(笑)
確かに(笑)

おじいちゃんおばあちゃん子に育てれば可能だね(笑)

[82] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/17 17:34

こんにちは☆
今日はお天気が安定しませんね。

彩ちゃん、おかえりなさい☆
赤沢いいなっ☆
母親と姉妹でっていうのが余計に羨ましいです☆
私もみんなで行きたいなぁ〜。
白湯ってガスでヤカンなんですね!
ポットのお湯でやっていました…。
そりゃ私には効果ないはずです(苦笑)

ホットヨガに行かなくなってから便秘と体重の増量と肩こりが酷いです。
気をつけなければ…。

[83] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/17 21:39

こんばんは!今朝は4時半から起きてました。

やっと4ヶ月に入り、赤ちゃんも順調だそうでホッとしました。今回からは経腹エコーで、夫も一緒に見られて嬉しかった☆

助成金の申請のために領収書のコピーが要るのに、夫が医療費控除で提出しちゃったから、DLCに再発行を頼んで、それを取りに久し振りに行ったよ。もう二度と行かないと思っていたけど…(^_^;) 無事にもらえて良かった☆

彩ちゃんが常宿にするくらいだから、よほど素晴らしいところだろうと分かるよ☆私たち庶民には…(^_^;) ホテルの質はなるべく下げたくないから、お夕飯は外で食べたり工夫してるくらいだからね。羨ましい限りだよ〜(*^^*) これから益々出費が嵩む…越境通院だから補助券使えなくて、毎回自腹。前回は20,000円越え、今日も7,000円越え。産後に還付を申請するけど、来年の話 (>_<) 不妊治療の助成金がホントに助かる〜。振り込まれるの待ち遠しい。

まろまゆちゃん、安定期になったら一緒にマタニティヨガやろうね!

くたびれたので寝ます…

[84] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/18 02:27

こんばんニャ

ショップの清掃が入ったから終わるまで待機して1時前に終わった(T_T)
いま水素入浴してまする。


まろまゆチャン☆

ポットのお湯…水道水?

水道水を沸騰させると発ガン性物質が何倍にもなるって怖い記事を今日見たの

水道水…

みんな普通に使ってお茶飲んでたりするのに…

うちはウォーターサーバ-入れてから水道水は使ってないケド

白湯はなかなか難しいね(笑)

私の便秘には効かないみたい(笑)


まろまゆチャンは心拍確認したら卒業だからあと2週かな〜


まちこチャン☆

お腹エコー!(o^∀^o)
もう股開かなくて良いのね♪

6月19日予定日の会社の子(38歳)が早くなって13日に出産!
体外受精で初移植で妊娠した子なんだけどその子も陣痛始まってから4時間で出産した
けい産婦人科ってとこ。
早いね〜

けい産婦人科は旦那様のみの面会で母親もダメなんだって

そっかまちこチャンは東京だから補助券使えないのか〜

相模野って出産費用は40万くらいなんだろうか…

産まれるのが夜間だったり予定日から遅れて促進剤とか使うと60万とかになるって聞いた。
帝王切開とかだとすごそう…

うちは不妊治療代は全て父親が出してたから余裕があるんだよ。

私は昨年90万くらいだったけど姉は240万とかだった(T_T)

でもどんなに今までお金かけても最終的にまちこチャン妊娠して順調に赤ちゃん育っていて本当に良かったね(^∀^)ノ

努力が実って後は幸せだけが待ってる♪
その強い妊娠菌を飛ばしてもらわなきゃね〜!

このスレはいま熱い!(笑)

[85] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/18 06:56

おはよう!今朝も早起きだ!

夫がイビキをかいてるのをいいことに、おならやゲップがブーブーよ(^_^;) 何で妊婦はおならやゲップがいっぱい出るんだろー?

彩ちゃん、遅くまで仕事お疲れさま。

私もまだ良く読んでないから、もらったパンフレットを見るとね…基本正常分娩料金612,000だよ。入院が一週間ってたぶんよそより長いからなのかな?出産一時金が42万だから、全然オーバーだよね。市民病院なら安いからちょうどまかなえるくらいなのかな?高いのに、エコーが2Dしかないのが残念。

で、早朝や夕方以降の時間外は+30000円、夜間や休日は+40000円、立ち会い20000円?え、知らなんだ!二時間くらい眠くなる注射を数本打つだけの和痛分娩40000円、今やってないけど無痛が100000円だって。私個室がいいから、更に7000円や9000円だ(>_<) 去年入ったコープ共済の保険効くんだろうな?入院日額5000円とか諸々…。

高齢だから妊娠高血圧になりやすいのは、やっぱり年だから血管の柔軟性にかけるとか、代謝が悪いとか変化に対応しきれないからじゃないかな?昨日先生に、最近生理痛みたいなシクシク痛みが毎日あるけど当たり前のこと?と聞いたら、普通はないそうで、年齢的に子宮が柔軟性がなくて、若い人より伸びが悪いからじゃないかな?とかオブラートにくるんで言ってくれたけど、ズバリ、年のせいってやつだよね。夫と顔を見合わせて苦笑いだよ(^_^;)排尿痛があっててっきり膀胱炎かと思ったけど検査は異常なしだし、体が慣れるまで色々マイナートラブルがあるそう。

今日も体調良ければ両親と薬師池にショウブ?アヤメかな?見に行ってきます。ランチとタクシー送迎してくれるそうで(笑)。

[86] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/18 07:48

彩ちゃん、旅行良いなぁ。まちこちゃんも、まろまゆちゃん、出産のお金大変だよね。でも、住んでるの市役所から、お金戻ってくるんでしよ?それまでかかるお金はかかるね。
私も妊娠仲間に入りたい!!

[87] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/18 10:52

こんにちは☆

まちこちゃん、ヨガしたいですっ!!
落ち着いたら是非、行きましょ〜☆(ランチも!!)
昨日DLCに行ったんですね。
私も午後DLCに行きました〜!
お会いできず残念…。
私の実家の近くの病院は無痛分娩で有名な病院らしく90万くらいかかるみたいです。
実家から歩いて5分くらいだし、無痛分娩だし、そこで産みたかったのですが金額的に諦めてしまいました(泣)

彩ちゃん、我が家は浄水器をつけているけど、水道水です。
水道水、そんなに危険なんですね…。
やっぱりウォーターサーバー入れようかな…。
DLCは来週行って紹介状をもらったら卒業みたいです!
今まで己斐先生にはたくさんお世話になったし、最後の日には何かお礼をしたかったのですが、来週は己斐先生がおやすみらしく「僕が診るのは今日で最後ですね」って言われてショックでした。
来週は大原先生に診てもらいます!

まりーちゃん、お金問題大変ですよね…。
仕事を辞めたこと後悔していなかったけど、今となっては続けておくべきだったかもと思う時があります。
話が決まりかけていた次の仕事も、妊娠していたら難しいし…。
治療でもお金たくさん使っちゃったし、節約頑張らねば!!

[88] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/18 13:49

こんにちは〜(o^∀^o)

まろまゆチャン☆

あれ?胎芽確認したんだっけ?
次は心拍確認で卒業だね♪
来週はいつ行くのかな?
私はそろそろ生理来そうな…
病院同じ日になったら会いたいな〜
妊娠菌♪

ん?
まちこチャンは昨日は青葉台に行ったんじゃない?

もう5日も便秘(>_<)
私には白湯も効かないよ〜


まちこチャン☆

妊婦はおなら出るんだ?
私は普段から寝てる時出る(笑)

相模野高いな…
年齢も関係あるのかな…

出産一時金42万円を差し引いた額を払って退院するんだよね
昔は全額払ってから後で助成金みたいに一時金が戻って来てたんでしょ〜?


でも和痛の注射は安いね〜

私は完全無痛はやだな
和痛が一番だよ〜

相模野 2Dのみ?

オプションでお金払っても無理なの?謎

[89] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/18 19:40

年齢は関係なかった!
相模野はどこよりも高いらしい!

愛育と変わらなそう、、、

[90] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/18 21:31

年齢で値段が違ったらヤバイよ(^_^;)

助産師さんに和痛の注射のこと聞いたんだけど、無痛の麻酔は下半身だけだから頭はしっかりしてるけど、注射だと全身に回って眠くなるんだって。そんな状態でいきめるのかな?と思ったよ。ボーッとしてるうちに終わってあまり記憶がないのも残念かと思ったけど、筋弛緩になるから体が楽で、産道もリラックスして緩みやすいとも聞いたよ。

先生が、よそは3Dとかあるけどうちは2Dしかなくてゴメンねって感じで、代わりに色んな角度から何回も見せてくれて、ここに指が見えるとか色々詳しく説明してくれたよ☆写真も7,8枚くれたよ!

近所の個人の産院は五泊で52万だったよ。七泊は長いから回復してから退院できて体が楽かもね。昨日見た、赤ちゃん抱いて退院するお母さんたちがみな元気そうで、しゃっきりしていて私驚いて夫にもそう言ったの(笑)

まろまゆちゃん、卒業来週なんだ!産院決めた?近くでいいところがあるといいね☆

[91] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/18 23:10


確かに、笑

あら?
相模野で和痛分娩したコ、何人もいるけどみんな意識しっかりだよ?
愛育で無痛分娩した従姉妹も意識はっきりだったし、、、謎
だって和痛は痛み和らぐだけで陣痛かんじながら自分で産むんだよね?

わたしの親は北里で私を無痛分娩したけど起きたら産まれてたって。
でも無痛って顔出すとこまでは麻酔しないで自然だよ。
顔出たら麻酔。

和痛は腰まるめて注射だったよね確か。

母親がどーこーというより赤ちゃんにとって一番良いのは和痛だよね。

母親が痛い!って力入って血圧上がると赤ちゃんに酸素行かない時間多くなるから。


6月8日相模野
6月13日けい産婦人科
6月15日横浜のどっか

で出産したうちの父親の会社のコ、
3人とも陣痛始まってから4時間!
この偶然すごい!

4時間あの痛み、、、

4時間って早いほうなんだよね。。。


まろまゆちゃんは溝の口だったよね?
うちのスタッフ、溝の口住んでるんだ。
出産、近くの病院だったような、、、



[92] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/19 09:33

おはよう!

助産師さん曰く、

現在の相模野では、

和痛しかなく、腕に注射、二時間くらいしか持たない。眠くなる。

無痛は、彩ちゃんが言う通り背中丸めて入れる麻酔だから下半身のみに効くとのことでしたが、産科の麻酔医が一人しかいないから今やってないし…(-_-;) 硬膜外麻酔やりたいならこの辺では北里と言われた。

病院によって呼び方ややり方が違うんだろうね。無痛=和痛のところもあるようだし。

カツマーの本で、毎日新聞の連載まとめた無痛分娩の本があるから良かったら読んでみて。私は図書館で借りて読んだし、夫も読んでくれた。相模野行く前だったから、まだできないと知らずに…(-_-;) 彩ちゃんの時は麻酔医がちゃんといて、硬膜外麻酔できたらいいね。

どっちにしろ、多少眠くなってボーッとリラックスできる程度の注射しかできないと言うことだ(>_<)

でも、先生に高齢だと早産や帝王切開が多くなると言われたし、さんざん悩んでも結局手術になるかもしれないから、あらかじめ決めた通りにはならないと思っていた方がいいと、相模野薦めてくれた私の幼馴染みも言ってたよ。彼女は筋腫があったから二回とも帝王切開だったそう。

VERYの記事で畑野浩子や小原さんのブログ等では高齢でも無痛実現できてるから、読んだらそうかと誰でもあんなステキなお産できると思っちゃう。

痛みを減らしてお産を楽しむとか、味わうとか…みたいな理想にこだわると、直前にダメだとわかったらパニックになるかもしれないし、良く聞く出産トラウマ:下から産めなかった等ショックを受けても自分が困るから、バースプランの紙まで渡されたけど、私はもう無事に生まれるならばもう手段は先生にお任せするしかないと思ってる。

既に産前産後の色んな資料を渡され、母乳のことや産後うつ等の話までも助産師さんから聞かされ、半年後と言われたらそう遠くもないかもしれないけど、今はまずは次の一月、いわゆる安定期までを無事に穏やかに過ごすことだけを目標にしてます☆夫も良くそう言ってます(*^^*)

[93] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/19 11:12

こんにちは☆
昨日は主人と外食しました☆
食べ過ぎて若干胃もたれ…(苦笑)

彩ちゃん、一昨日に胎芽確認できました☆
私にはよくわからなかったけど、心臓もちゃんと動いていると思うよって言われました。
来週は水曜日の午前中に行きます〜☆
彩ちゃんに会いたいですっ!!
溝の口に住んでいるスタッフの方はどこで産んだんですか?
もう決めないといけないのに、なかなか決まらないです…。

まちこちゃん、近くで良い産院があれば良いんですけどね。
もともと無痛分娩で産みたいって思っていたのですが、料金が高かったり遠かったり…。
今は家から近い(徒歩で行ける距離)の総合病院か大学病院を候補にしていますが、もう少し悩みます。

明日はご飯持ち寄りパーティーなので、これから頑張って料理とケーキ作りますっ☆

[94] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/19 11:41



まちこチャン☆

そうそれ!
腰を丸めてのはそれを今は無痛と呼ぶのだね

昔は無痛は口から吸う麻酔で眠らされてたんだよ

そして今の和痛は腕に注射なのだね

なるほど

相模野は麻酔医がいないとか貼り出されてたね

私は帝王切開にしたいくらい(笑)

あの陣痛剤飲んだ後の1時間半の激痛を体験したからそれなら私は北里でしか無理だ〜!

自分が産まれたとこで赤ちゃん産むのもまたいいか(笑)

愛育も無痛だしいーけどやっぱり総合じゃないと不安だしね ☆


まろまゆチャン☆

私と同じだね♪
胎芽確認と心拍確認私も同時だった〜
来週水曜日か〜!

もしあたらなくても他の日でも私が溝の口行くよ〜

病院 聞いておくね〜!

14日にプラノバール終了したけど体温下がらない…
私の身体は黄体ホルモン抜けるのに時間がかかるらしい

[95] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/20 17:15

まろまゆちゃん、溝ノ口だと、聖マリアン病院あったよね?大学病院

[96] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/20 18:56

こんな時間まで掃除してはグダグダ掃除してはグダグダ…



まろまゆチャン

聞いたら総合高津中央クリニックだったよ〜!

[97] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/21 00:33

こんばんは☆
今日はケーキとおかずを作って持ち寄りパーテイーに参加してきました☆
食べ過ぎて苦しいです…。

まりーちゃん、聖マリアンナ病院も気になっているんです!
いろいろな病院の口コミを見ているのですが、やっぱり良いこともあれば悪いことも書かれているので、実際に行って自分の目で確かめてこようかなと…。
良い病院&先生達に巡り会いたいです☆

彩ちゃん、ぜひご飯食べましょ☆
総合高津中央病院、来週行ってみます!
電話で確認したら、まだ分娩の予約は必要ないし、紹介状なくても診ますよって言われました。
ここだったら我が家からのんびり歩いても15分くらいなので楽ですね〜☆

[98] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/21 09:34

まろまゆちゃん、

聖マリアンナは去年の今頃母のお見舞いで何度か行ったよ。あんな山の上にこんだけ人がよく集まるな〜と驚くほど混んでた(^_^;) 良くも悪くもマンモス病院だと思ったよ。私は新百合からバスだったけど、あまりに遠くて、ホントに着くのかな〜?と心配になった。溝の口からは頻繁にバスがあればいいけど、周りは山坂でバスで30分くらいメチャクチャ揺れた。院内はとても広くて、母の病室は別館だったからすごく遠かった。お見舞いの目線でしかないけど。

まずは、高津の病院が気に入るといいね☆

初産は一般的にはすぐには生まれないと言われるけど、何かあってタクシーとかで駆け付けやすいとか、私の周りでは産前産後に長期入院が何人かいたから、その体験談を聞いて夫が着替えを持ってきたり、仕事帰りにお見舞いに来るなら駅近がいいかな?とかも考慮しました。もちろんそういうのないに越したことはないけどっ(*^ー゚)

今朝は朝からちょっと気持ち悪いけど水曜日体調が良かったら私も二人に会いたいな☆なかなか機会がないからね!

[99] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まりー

2015/06/22 07:52

そいなんだ、山の上なの。それは大変。相模原の大学病院も確かに、山の上だったみたい。近く通いやすい病院がいいかも。まろまゆちゃん、まちこちゃん、ご飯食べに行くんだ。良いなぁ

[100] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まろまゆ

2015/06/22 10:19

今日、高津の病院に行ってきました。
家から近いし、ここで産めたらいいなぁ〜って思って行ったのですが、赤ちゃん育っていない可能性があると言われました。
先週DLCで診てもらった時と比べて胎嚢の大きさも小さくなっているし、胎芽は見えているけど胎嚢の大きさに比べて小さいと言われたし、心拍も確認できませんでした。
念のために一週間後にもう一度来てくださいと言われたけど、どうして良いかわかりません。
どうしよう。
今回は順調に進んで欲しかったのに、どうしたら良いのか。
生命力を信じるしかないのだろうけど…。
頭が真っ白です。

[101] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 彩☆

2015/06/22 15:49

まろまゆちゃん、

大丈夫だよなんて無責任なことは言えないけど、私が通った相模野とDLCはエコー全然違って胎嚢の大きさも赤ちゃんの大きさも2日違いで通ってるのに全然違った。
相模野のほうが性能が悪いみたいだった。

胎嚢の大きさなんて全然ちがくて。

向きによって全然変わるみたいで、聞いたらそこは気にしなくて良い、赤ちゃんが前回より大きくなってれば良いんだよって言われてた。

だから前回より赤ちゃんが大きくなってれば大丈夫みたいだった。

心拍も向きによって見えづらかったりもあって。

水曜日にDLCで確認出来るといーね☆

[102] Re: 楽しくトークしましょ♪E 

 まちこ

2015/06/22 17:22

まろまゆちゃん、大丈夫と信じて祈っています!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと