1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 慶應医大での着床前診断をされている方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

慶應医大での着床前診断をされている方

 小梅

2015/04/22 22:57

ちぃさん、希優愛由さん

新しいトピを立てさせて頂きました。

治療への悩みや心配事などありましたらこちらでお話しできれば嬉しいです。

これからも宜しく御願い致します。

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/04/23 08:21

小梅さん!
ここに来るのは久々ですね〜

希優愛由さん初めまして。
ちぃと言います。前の書込み見ました。私も最初の採卵は結構取れたと思ったのですが、結局戻せたのは1つでした。テンション下がりますよね…
次は17個取れて戻せるのが5個でした。やはりたくさん採れる方が可能性は上がりますね。

でも体に無理をしすぎるのは良くないのでは?遠方からだと色々調整とかも難しそうですしね…でも今度は全てを慶應でやられるとか…たくさん卵ちゃん採れるといいですね!そして戻せる物がたくさんあると良いですね!

えっと…後から言うのもと思ったので先に言わせて下さい。先日陽性判定を頂きました。もしお嫌であれば今後書込みはしないでおこうと思っています。

宜しくお願いします。



[2] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/23 15:14

小梅さん、こんにちは。
そして、ちぃさんはじめまして。

ちぃさん、おめでとうございます!
この治療でもホントに妊娠出来るんですね(≧◇≦)

この治療、治療費が高くてそんなに何度も続けること出来ないしとホントに妊娠出来るかもわからないしと不安でしたが少し望みができました‼


採卵して正常卵がある個数は毎回そんなに違うんですね‼前回は23分の1だったのでこれが毎回かと思うもしんどいなと思っていたので少し安心しました。

以前とトピになぜ移植がうまくいかないか調べると書いてありましたがそれは何を調べられたのですか?よかったら教えて下さい。
私も、HCG微量はでた(私もおそらく注射の残存の為だと思いますが)のですが結局ダメで地元の医師に何でうまくいかなかったんだろう
と言われてしまいまして…。

[3] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/04/23 18:16

小梅さん、希優愛由さん、こんにちは。

希望が持てたと言われたのでまた書込みしちゃいますね。
お祝いの言葉ありがとうございます。
まだ出生前検査があるので出産まで辿り着けるかは分かりませんが頑張りたいと思います!

私も本当に妊娠出来るのか?って思ってました(笑)着床前検査をされてる知合いがいないので妊娠された方も知らないので。
本当ビックリするくらい高いですよね…希優愛由さんは旅費交通費までかかるから本当に大変だと思います。
周りはどんどん妊娠していくし、焦りますよね。

正常な受精卵はタイミングとかなんですかね…毎回必ず少ないとは限らないと思います!なので希望を持ちましょう!

血液検査をしたのですが、結局原因は分からずでした。色々と薬を変えたりしましたが、その時も薬を変えた気がします。それが良かったのかな?

まだ移植は一度ですよね?まだまだチャンスはありますよ!私なんで5回目でやっとでした!希望持ちましょう!

[4] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/04/23 19:18

ちぃさん、希優愛由さんこんばんは。

確かに治療費は高額ですよね。
顕微授精な上に遺伝子検査にも費用が掛かりますし。
でも、慶應でしか望めないのも事実です。
私は産婦人科学会の認可が通ったことを感謝しています。
認可が通ったという電話がきた時は嬉しくて声が裏返るほどでした。


希優愛由さん

卵の数ですが、一回目も二回目と10個以上差がありましたが、二回目の方が状態が良いと言われました。
先生も、体調や卵の質などを考慮して治療方針を変えてくださるので、私は基本お任せです。
ですので、大変かと思いますが、一通りっ慶應での受診も視野に入れてみたらいかがですか?

ちぃさん

次の診察日にお会いできるのを楽しみにしています。

[5] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/23 21:26

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

お二人からのお言葉すごく勇気付けられます。

ちぃさん、質問にお答えいただきありがとうございます。お薬で対応したんですね。

私も今回は慶應一本で先生に全てお任せしようと思います‼
ただ…
先生に聞きたいことがあるけど淡々と話して診察してで終わりなのでなかなか聞きづらいところがあるのは私だけでしょうか?

あと培養士さんとの対話はありましたか?
私は採卵日、採卵個数と全て凍結するという会話以外お会いする機会はありませんでした。

受精卵のグレードや染色体検査の結果の説明は全く受けることはありませんでした。
聞いたら教えてくれるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
今まで同じところで同じ治療をしている方の意見を聞ける場所がなく不安だらけだったもので…。

すみません。

[6] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/04/23 22:03

希優愛由さん

先生はとても思いやりもあり、優しい方ですよ。
安心して分からない事は聞いてみてください。
ただ、たくさんの患者さんを抱えていらしゃるので、
お忙しいとは思います。

私は培養士の方とお会いしたことも、お話したこともありません。
他の病院を知らないので、こんなものかなと考えていました。恥ずかしいことです。

正常卵の個数は先生が教えてくれますよ。
私も、昨年の採卵の二か月後位に教えていただきました。
ただ、グレードについては、あまりはっきりはおっしゃってくださらなかったです。
この点もお任せするしかない理由の一つかもしれません。

わからないことがありましたら、なんでも聞いて下さい。
私のわかる範囲でお答えします。

[7] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/23 23:14

小梅さん、ありがとうございます。

小梅さんは受精卵の染色体検査結果が出るまで2ヶ月もかかったんですね…。

私は年末にかかったので45日ほど結果にかかりました。
そしてその時、完全に正常なのが1つ、あと正常か際どいのが2〜3つあると言われました。
でもせっかくこの治療で流産を避けようとしているのに際どいのを戻してまた流産したらこの治療の意味が無くなってしまうのではないかと夫婦で話し合ってまた一から始めることにしようということになりました。

認可がおりるまでも2年近くかかったので頑張らなければと思っています。

妊活始めて5年…
どんどん歳だけとっていきます。焦りも半端ないです。

[8] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/04/24 01:55

小梅さん、希優愛由さん、こんばんは。

希優愛由さん

確かに最初は淡々と話をして終了っていうのが多かったです。でも先生に慣れてくると、聞くタイミングが分かってきますよ。
これを聞くぞと決めて、簡潔に聞いたら結構いろいろ教えてくれます。最初は少しずつ聞いてみるのも良いと思います。

培養士さんとの対話は基本的にありません。
採卵日当日と、移植日当日のみですね。基本的に先生が全て教えてくれるので。
ただ、移植日当日は先生が来られるまでの時間にちょっと聞いたりしてます。

グレードについては聞いたことないですね。
というのも、私の場合胚盤胞まで育ててないのでグレードが分からないという感じです。

まぁ私にはグレードよりも病気の子かそうでないのかが重要なので、あまり気にしてないというのもあります。

私も他の病院を知らないのでこんなものかと思ってました。

正常卵の数は私の方は1か月くらいにだいたい教えて頂いて、それから2か月くらいもっと深く?調べて頂いている感じです。なので毎回採卵から移植まで3か月は空きます。

ちなみに私は正常と言われるものはありません。
というのも、調べるには限界があるそうで一応、出来る検査では大丈夫だという物を移植しています。
なので出生前検査がどういう結果が出るかドキドキです。

私は妊活初めて9年ですよ〜治療初めて7年以上!!
ホント歳だけどんどん取りますよね…

[9] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/24 12:47

小梅さん、ちぃさん、こんにちわ。

今まで先生とお会いするのは、着床前診断を決断するときと採卵・移植の時だけだったのでなかなか関係が築けなかったから話せなかっただけみたいですな。
今回は毎日の注射にも通うので、頑張って少しずつ聞いてみたいと思います!

培養士さんとのことは、私もこの病院が始めての顕微授精なのでよくわからなかったのですが友人やネットの情報でいろいろあったので皆さんはどうなのかなと思ったくらいです。
私も元気な子が生まれてくれればそれでいいんです。

遺伝子検査のことですが、先生が最近(12月の時点)新しい検査方法が出来たのでそれで検査します。
と言われてお任せしたところ移植直前に先生から紙面で見せていただいた結果が1〜23の数字が書かれていて1本の棒になっているもので波がなければ良いと波があるとその番号のところに染色体異常がある可能性が高いと説明されました。

皆さんも同じ感じですか?

説明ヘタでわかりづらいですよね。
すみみません。

[10] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/04/25 15:48

希優愛由さん

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

毎日の注射と
は、採卵前の注射の事ですか?
それとも移植後の注射ですか?

採卵前の注射でしたら自己注射で対応が可能ですよ。
ですので、毎日通うこともなく済むと思います。

確かに、一番重要なのは何事もなく健康に産まれてきてくれることですよね。
それ以外は多くを望みません。

私は紙面で説明していただいたことは無いのですが、
PC画面で説明をしていただきました。

希優愛由さんのお住まいから慶応医大までどれくらいかかりますか?
私は埼玉在住なので電車ですと一時間、車ですと二時間弱ってところでしょうか。
ですが、あまり肢体が自由に使えないので帰宅する頃
にはぐったりです。




[11] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/26 01:40

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

私は山形なので通院はホテルかウィークリーマンションを借りての通院になります。

いつも質問ばかりですみません。
慶應は、採卵前の注射は自己注射なんですか?
それだと採卵までの診察は何回くらいあるのでしょうか?

前回は、山形で採卵前の注射を10日間毎日通院でしたのでどのくらいの間隔で診察するのか見当がつきません。

[12] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/04/26 15:01

希優愛由さん

慶應の全ての先生が自己注射なのか分かりませんが、私が採卵した時は二度とも自己注射でしたよ。
自己注射のやり方のDVDも頂けましたし、思ったよりもこんなものかって感じでした。

採卵までの通院ですが、領収書を見返してみたんですが、
自己注射の処方や次回の通院日の決定などで一回。
卵胞の育ち具合のチェックで一回。ですが、育ちが良くなければ何回か通院する必要があると思います。
採卵日が決定したら前日の22時に通院し、注射をしていただきます。
これが一通りだと思います。
もしかしたら、自己注射の処方の通院日の前に通院するかもしれません。

私のつたない説明で申し訳ありません。

一人でホテルに泊まったりでは心細いですよね。
私も経験があるので気持ちがわかります。

[13] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/27 01:10

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

小梅さん、さっそく調べてくださりありがとうございます。

3〜4回程の診察でいいんですね。それだと採卵前々日の診察までは宿泊なしでも大丈夫かなとも思ったりしちゃいました。

ホテルで一人はなかなか心細いですよね。

今回は、前回ので少し流れはわかったのですが、慶應の進め方がわからない部分が多々あったのでお聞きできて不安がかなり減りました。

ありがとうございます。

これからは暖かく過ごしやすくなって通院もしやすくなるので、息抜きのぶらりもしながら楽しく治療頑張れそうです。

[14] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/04/27 07:49

小梅さん、希優愛由さん、おはようございます。

返事遅くなりました。
私も自己注射をして、確か採卵まで1、2日通って日程確定で夜に注射を打って…って感じだったと思います。
毎日通う必要はないと思います。

でも山形から治療に通うのはかなり大変ですね。宿泊1人はホント心細いですよね。分からないことがあれば答えられるか分かりませんがなんでも聞いて下さい。

着床前検査の結果ですが、私もPC画面での回答でした。症状によって検査方法も違いますしね。

やっと暖かくなってきましたね。通いやすくなりましたし、私が言うのもなんですが、思い詰めたりせず頑張って下さい。

[15] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/04/28 00:34

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

お二人とも、自己注射で診察回数も変わりませんね。

GW明けに先生に電話することになっているのでその時に今回は慶應で全てお願いすること伝えて、問題なければ日帰り通院にしようかなと思います。

小梅さん、ちぃさんのおかげで不安もかなり減り前向きに頑張れそうです。
またわからないことや不安なこと相談すると思いますがその時はお付き合い頂けると嬉しいです。

[16] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/05/19 00:22

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

まだこの掲示板見られてますか?

お二人ともお変わりありませんか?

私は、20日いよいよ治療再開のための診察です。正直今からドキドキです。

でも、この掲示板でお二人に出会えて少し不安も減ったので、あとは先生に全てお任せする気持ちで頑張ってきたいと思います!

[17] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/05/21 19:17

こんばんわ。

小梅さん、ちぃさん、体調変わりありませんか?

私は、昨日病院に行って来ました。
予定より月経が遅く、基礎体温でもいつが排卵日が特定できず…でも排卵は一応しているみたいとのこと。

予定が立てづらいということで今週期は見送ってプレマリンなどで周期をコントロールして来週期から治療することになりました。

昨日念のため事前に勉強するようにと自己注射の冊子とCD貰ってきました‼ペンタイプなんですね。てっきり病院と同じお尻や肩に筋肉注射するものだと思っていたのでちょっと安心しました。

また1ヶ月待つのは長いですが頑張らないとですね。

[18] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/05/30 02:39

小梅さん、希優愛由さん。こんばんは。

希優愛由さん。
気付くのが遅くなってごめんなさい。
まだ見てますか?

私の方はお腹が張ったりして度々病院に通ってます。でも悪阻は落ち着いたので良かったです。

とうとう採卵が始まるんですね!
楽しみですね!しかし排卵日が特定しずらいのは大変ですね…近くに住んでいれば通って特定できますが遠方だと難しいですからね…周期をコントロール出来るなら良いですね!

そうなんです!自己注射はペンタイプで毎回ドキドキしながら打ってました!冷蔵庫保存ですよね。最初は看護婦さんと一緒に打ち方を習うのでその後は1人でも大丈夫ですよ!

たくさん卵ちゃん取れるといいですね!

小梅さん。
また診察時会えるといいですね!

[19] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/05/30 17:02


ちぃさん、希優愛由さん、こんにちは。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

希優愛由さん、採卵までもう少しですね。
今のうちにご主人様と行きたい所や、食べたいものを
存分に楽しんで下さい(笑)
お薬を服用されてだと気分も優れない事もあるかと思いますが、ゆったりとお過ごしください。

私事で恐縮なのですが、昨日の診察で無事妊娠が継続することができました。
実は、繋留流産、化学的流産、進行性流産と流産を繰り返し、鮮血の出血も続いていたのでご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

これからも変わらず通院すると思いますので、お二人に会えたら嬉しいです。

[20] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/05/31 21:25

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

お久しぶりです!またお二人とお話できてとても嬉しいです。
そして、お二人とも順調で私まで嬉しくなってます。

私はピルが始まり、やや気分不快はありますがなんとか普通の生活を過ごせています。

次回は6月19日頃診察で自己注射が始まると予定です!
ドキドキです。

お二人に続けるように頑張らないと!

これから暑くなって大変な季節になりますね。
お二人とも大変だと思いますがお身体に気を付けてください。

[21] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/06/04 16:52


希優愛由さん、ちぃさんへ

こちらこそ。またお話できて嬉しいです。
同じ治療をしている方となかなか話す機会がもてませんものね…

自己注射までもう少しですね。
たくさん採卵できるといいですね☆
ドキドキする気持ちもわかりますが、意外とこんなものか…と思った記憶があるので心配はしなくても大丈夫ですよ。

私も希優愛由さんと同じ頃に通院予定です。
すれ違うこともあるかもしれませんね。

ちぃさん

しばらく会えていないので話したいことがたくさんあります。
近いうちにまた…☆

[22] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/06/05 00:02

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

昨夜からプラノバール内服が始まり副作用で嘔吐しっぱなし…
悪阻もひどい方でしたがそれよりはひどい状況で正直滅入ってます。

今回もたくさん採卵して少しでも多く正常卵をと思うとこれも耐えなきゃ行けませんね…

もしかするとお会いしてるのかもしれませんね。同じ治療してる方とお話しできるのが私にとっては励みになっています。

いつも話聞いてくださってありがとうございます。

[23] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/06/08 18:10


希優愛由さん、ちぃさん、こんにちは。

希優愛由さん、体調いかがですか?
いえいえ、こちらこそ。
なんでも話してください。
治療のことでも、それ以外でも。

薬の服用で苦しい思いをする人は多いと思いますが、体に合わない様でしたら先生に相談されてみてください。
私は肌がとても敏感なので肌に貼るシートは無理です。と伝えたらところ、服用タイプに変更して下さいました。

薬は私たちを助けてくれますが、それによって体調を崩さないようにお互い上手く付き合っていきたいですね。

ちぃさん

明日は既存病の病院に久しぶりに通院してきます。
行ってきます。



[24] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/06/08 23:48

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

相変わらず体調は優れず毎日ほぼ寝て過ごしています。嘔吐は初日だけで今は吐き気だけ苦しめられてますが、折り返し地点まで来たのであと5日頑張って飲み続けます。

でも、もし次回もこの薬で調整と言われたら先生に相談してみようと思います。

もうすぐ梅雨入りしますね〜。梅雨になると憂鬱になり外出もしたくなくなっちゃいますが、今年は病院通いで外出も増えるし頑張らなきゃですね〜。

小梅さん明日通院なんですね。
おきをつけていってきてくださいね。

[25] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/06/10 07:53

小梅さん。希優愛由さん。
おはようございます。

希優愛由さん、薬の副作用が酷いとのこと、大丈夫ですか?もう残り少し…飲み終わっちゃったかな?大変でしたね。
私は基本、副作用が出ないので大丈夫でしたが、辛かったら先生に相談してみて下さい。
無理しないように!


小梅さん、病院どうでしたか?

小梅さんも結構我慢する方なので無理しないで下さいね。またゆっくりお話ししたいですね。



とうとうこちらは梅雨入りしました。なんだかどんよりの天気で気分もイマイチです。外に出るのも億劫ですね。
でも紫陽花が綺麗に咲き始め、眺めてると癒されます。出来れば鎌倉とかに見に行きたいんですけどね…
たぶん無理だから近場で良いところを探さなきゃ。

またお話ししましょう!

[26] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/06/18 21:51

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

内服も無事終わり、いよいよ明日診察と自己注射開始です!

今、大好きな祖母が入院中でこんな時に治療するのは凄く心苦しいですが祖母にも頑張ってもらってひ孫抱かせてあげたい…
今はその気持ちで頑張るしかないです。

関東は梅雨で天気大荒れのようですね(^_^;)

お二人とも体調崩さないようにお気をつけください。

[27] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/06/20 13:37


希優愛由さん、ちぃさん、こんにちは。

希優愛由さん、通院お疲れ様でした。
自己注射は始まりましたか?
昨日は私も通院日でしたので顔を合わせていたかもしれないですね(笑)

お祖母様、ご心配ですね。
今はご自分の事だけを考えて‥と言いたいところではありますが、なかなかそうはいきませんよね。
私もおばあちゃん子だったので、とても気持ちが分かります。
残念ながら私の祖母は亡くなってしまいましたが、今でも大好きです。

ちぃさん、昨日はありがとうございました。
おかげで何とか頑張ろうと思えました。
問題は山済みですが、主人と二人三脚で頑張ります。

[28] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/06/21 00:27

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

小梅さんも昨日通院だったんですね。お会いしていたかもしれないんですね。

私も昨日無事通院し、今日から経鼻薬(ナサニール)開始、月曜日から自己注射が始まります!

自己注射と通院の医療費変わらないと聞いていたので前回と同じくらいと思っていたら請求金額が前回の8倍もしてビックリしました。自己注射だけで8万もするんですね…。でも一人の先生に全て任せられる安心料と思うことにしました。

今回の月経もですが、毎回始まりがしっかり経血出てこなくて治療の日程を決めれず先生にも困らせてばかりです。予測で薬開始日を決めていく感じです。

いよいよ自己注射始まるので頑張ります!次は29日採血と診察。採卵日も決定すると思います。ドキドキです。


関東は梅雨でジメジメ、寒いときもありましたね。お二人とも体調お気を付けてくださいね。

[29] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/06/29 21:40

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今夜が最後の注射になりました!
今回もお腹はパンパンで若干痛みもあるくらいになってます。
そして、いよいよ水曜日2回目の採卵になります。

前回は卵巣過剰刺激症候群になり入院しましたが、先生の話だと体質的なものがありもしかするとまたなるかもしれないと予告されちゃいました。

あの痛み再びですかね…

でも卵ちゃんの結果出るまでたくさん時間はあるのでもうこの際どうにでもなれという感じです。

頑張らなきゃ。

お二人は順調ですか?
関東も暑くなってきましたね。
体調気を付けてください。

[30] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 ちぃ

2015/06/29 23:26

小梅さん、希優愛由さん、こんばんは。

お返事遅くなりました。

希優愛由さん、自己注射って高いですよね…通うといくらなのか分からないですけど…めっちゃ高いですよね。でも毎日通院は大変なので仕方ないかなって感じです。

自己注射も最後なんですね!ってことは採卵ですね!楽しみですね!たくさん採れるといいですね♫

前回、卵巣過剰刺激症候群で入院されたんですね…大変でしたね。体質とかあるんですね。なんともないと良いのですが…こっちで入院となると大変ですしね。

卵ちゃんの検査結果が気になりますよね〜でも沢山採れれば正常な物も沢山あるだろうし…早く結果を知りたいですね!

私の方は今の所順調です。でも腰とお腹に痛みがあって毎日ドキドキの日々を過ごしています。特にお腹の痛みは病院に行くか迷うほど…行くタイミングが分からずに過ごしてます。

小梅さんは体調如何ですか?
また健診の時に会えるといいのですが、なかなかタイミングが合わないですね。

ホント最近暑くなってきたのでお二人とも体調には気をつけて下さいね!

ではまた。

[31] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/07/01 22:32

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今日、無事2回目の採卵してきました。前回よりは少ないですが15個は取れました!まずまずなんですかねぇ?

今回は前回の入院もあるので2周期後に連絡し結果を聞くことになりました。

今は腹痛との闘いですが結果が出るまで時間はたくさんあるのでゆっくり体調を整えていきたいと思います!


ちぃさん、お腹の痛み大丈夫ですか?
不安ですよね…。
無理せず休めるときに休んでお体お大事にしてください。

[32] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 小梅

2015/07/05 15:16


希優愛由さん、ちぃさん、こんにちは。

希優愛由さん

お腹の痛みはいかがですか?
卵巣過剰刺激症候群、辛いですよね。
私も一回目も二回目も腹水が溜まり、ふだん着ているワンピースが入りませんでした。

15個も採卵できたんですね!良かったですね。
二ヶ月後の結果がドキドキですがね。

私の場合ですが、採卵した個数の中で、移植できる卵は6個に1個と言われました。正常卵の確率が低いんですよね。
ですので、先生はハッキリ何個使えると言ってくださらないんです。しかも、一回目の採卵は状態の良い卵ほど正常ではなく、正常卵でも何個か破棄しました。

希優愛由さんの運命の卵があることを祈っています。
それまではお体を大切に。そして、たまにはリフレッシュしてください。

ちぃさん

昨日は姉が久々に帰省したので、家族で外食してきました。
最近は体調は良いのですが、出かけられないことにストレスが溜まる一方です。

先日の腹痛、安心しました。










[33] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/07/05 21:44

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今回も見事に腹水が溜まりましたが何とか入院は免れ、自宅で安静にしています。
月経が来るまでこんな感じが続きそうです。

正常な卵、私も6分の1です…。
確立低くて不安ですが今となっては祈るしかないですよね。

小梅さん、順調なようで私も嬉しいです。

梅雨でジメジメ過ごしにくい日が続きますが体調崩さないように気を付けていきましょう。

[34] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 希優愛由

2015/09/29 01:14

こんばんわ

まだ掲示板見ていらっしゃいますか?

7/1 15個採卵し、3ヶ月が経ちます。
7個を凍結したところまでは分かっているのですがまだ結果が出ないそうです…

というか今日3度目の電話をしたら、慶應病院での検査ではノイズが強すぎて判断しかねて今検体をドイツに送って検査していると言われました

私には正常な卵子がそこまで少ないのか…
このまま治療がうまくいかず、時間とお金だけを無駄にしてしまうのではないか…

不安と悲しみでいっぱいです

[35] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 こころん

2016/04/07 12:13

初めまして。こんにちわ。
今度慶應病院で着床前診断、顕微授精をする者です。
やっっっっっっっと申請がおり、4月にスケジュールの話で慶應病院に受診します。
重篤な遺伝病の第一子を持つ者です。
スケジュールのことや注射のことなど初めてのことだらけで不安について、調べていたらやっと慶應にいかれている方のいる、ここに巡り会いました。

もしまだこちらがあるようでしたら、よろしければ参加させていただけますでしょうか(>_<)

[36] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方 

 KOH

2017/09/22 20:16

はじめまして。
遺伝病のため、慶応で着床前診断をすることになったKOHです。分からないことばかりなのでよろしくお願いします。
6月に診察に行って、着床前診断の申し込みをしたばかりでまだなにも始まっていません。申請が通るのは約1年と言われました。
こころんさん、遺伝病で着床前診断する方に初めて巡りあえたので嬉しいです!よろしくお願いします。もう治療など始まっているのですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと