1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪

 ぷに子

2015/01/26 17:23

なおっぺさん、にぇこにぇこさん、こちらです〜。これからもよろしくお願いします(^o^)

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/02/07 12:51

ぷに子さん、なおっぺさん、ちょこっとご無沙汰です。

3155gで、無事生まれました。
手術の麻酔が想像以上に痛かったので、泣きまくってパニックに陥りました。で、なんかお腹のところでごそごそしてるなー、と思ったら、いきなり「オギャー」と聞こえてきて、今度は感動で泣きまくって、そのあとは麻酔でぐっすりです。
傷口はまあ痛いですが、かわいいのが生まれてきてくれたので、このくらいは耐えられるかなって感じです。
夜中の授乳はやっぱり眠いですが、まあかわいいから耐えられるかな。
とにかく、かわいいの一言に尽きますね。
写真やムービーを撮りまくって、頭の中はすっかりお花畑です。
今は義母が産後サポートに来てくれているので、3人お花畑です。

ぷに子さんとなおっぺさんは、少し育児に慣れましたか?

[2] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 なおっぺ

2015/02/10 12:58

にぇこにぇこさん、おめでとーっ!!!
麻酔のための準備麻酔効かなかったんですね。。(涙)。。
大仕事お疲れ様です。。
私も泣き声を聞いた時すごく感動して泣けました。。

育児は大分慣れました〜!!
まだずっとグズってるっていうことがないので楽させてもらってます。でも泣いて口がショボショボになってるところがかわいいんです♪やっぱりお花畑になっちゃいますよね☆
最近は少しおでかけ始めました。寒いのであったかい日だけですが。。


[3] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/02/12 15:16

なおっぺさん

うわー、もうお出かけしてるんですね!もう、少しは予防接種とかもはじまっているんですか?
私は検診以外は完全引きこもりです。でも家の中では階段もスタスタ上り下りできるし、思っていたほどはきつくないなっていう感じです。でも、大笑いしたりくしゃみをすると、まだ痛みますね。なおっぺさんは傷はどうですか?

泣いた口ショボショボ、かわいいですね。うちは、うんちのときに顔をくしゃくしゃにするのがかわいくて仕方ありません。ムービーを撮りまくっています。
お花畑モードがひどくて、写真とムービーがすでに収拾つかないほど溜まってきています。
手術直後の最初の授乳のムービーを主人が撮ってくれたんですが、それをみてまた泣いたり、もう赤ちゃん一色です。
たまに夜寝る前なんかに主人と、治療を頑張ってよかったねって話しています。
あの時は、こんな幸せが治療の先に待っているって、信じられなかったけど。医療技術の進歩にひたすら感謝です。

[4] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 なおっぺ

2015/02/16 14:37

予防接種は来週から開始です。
ちょっと不安ですよね。。

私も傷は全然痛くなかったのですが、息子くん足癖が悪くてボンボン蹴られて傷口が痛いです。。(><)
最近は息子くん、笑うようになってきましたよ〜!
笑うとさらにかわいい。。傷口を蹴られるとクッソー!!と思いますが。。。(笑)。。
ほんとに治療して良かった。。
うちもいつも「幸せだー!」と言ってます。。主に私が。。
今日は息子くん、「寝ない日」です。
たまに1時間くらいですぐ起きちゃう日があるんです。。(><)

[5] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/02/20 20:51

あー、やっぱり予防接種、始まるんですね。数が多くて大変って聞くので、忘れないかすでに不安です。

もうお宮参りも済んだんですか?うちも写真館は予約しました。

蹴られますよね。私も蹴られてます。ハイローチェアをリビングに置いて、おむつ替えなんかもそこでやるんですが、替えていると蹴られます。涙でますよね。かわいいけど、それだけは勘弁してって感じです。

寝ない日、たまにありますね。
なおっぺさんはどうしていますか?私は開き直ってリビングで音楽を聴いて、一緒に歌いながら歩いたり、階段を上り下りしたりしています。
Youtubeで「胎内音」っていうのが何個かあって、それが時々効果がありますが、いつでも効果があるわけではないようで。
この間すごいギャン泣きした夜があって、次の日にふとお鼻をみたら、おっきなハナクソ!息をするたびに、お鼻の入り口でピロピロ揺れていました。
もしかしてこれで泣いてたのかなと思うと、気づいてあげられなくてごめんよという申し訳なさと同時に、わからんよ〜(涙)という気持ちになりました。

[6] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 ぷに子

2015/02/21 23:56

にぇこにぇこさん、おめでとうございます!赤ちゃん、ほんと、かわいくてたまらないですよね!!

うちの子はなかなか寝てくれなくて、起きてる間中、ひたすらあやしてました。
最近、少し機嫌がいい時間帯ができたり、おっぱい飲みながらすぐ寝てくれるようになってきました。
ほんと、何で泣いてるのかわからない時は開きなおるしかないですね!
もう、運動とか始めてるんですね!さすがにぇこにぇこさん。私にはそんな余裕まだないです(T-T)


なおっぺさん、育児慣れたなんて、うらやましいです。私も、早く慣れたい…。
あやすのが大変で腱鞘炎になりそうなので、ベビーラックを買おうかと検討中です。お二人は、ベビーラックとかバウンサー買われましたか?

[7] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 なおっぺ

2015/02/22 23:09

にぇこにぇこさん、ぷにこさん、

私も予防接種忘れそうなので、はじめだけは予約してあとは先生と相談して決めてこうかなって思ってます(><)

お宮参り、旦那さんも忙しくなかなか行けないので四月にお食い初めと一緒にやろうかなって思ってますよ〜!
写真館、予約したんですね♪
うちはどうしようかなって思ってます。五月に家が建つので半年記念でカメラマンのお友達に新居で息子君の写真を撮ってもらおうかと思ってるのだす。

寝ない日は、なんか目つぶって寝ぼけて泣いてたりするんで、ちゃんと起こして気分転換にオムツ変えてみたり、抱っこしたり、縦揺れしたり、横揺れしたり、外見たりしてダメならおっぱいでそのまま寝るって感じです。最近は笑って誤魔化すと結構騙されます!!知らず知らずの間に「もうー!!」って顔になってたのかも。。
童謡のレパートリーが全然ないので、自作の歌「思い出して、もうおっぱい飲んだよ?」を歌ったり(笑)、ヒヤーキオーガン?のCMの歌とか歌っちゃってますよー

夜は寝てくれるんでまだ楽させてもらってます。。
夜寝る時間だってわかるように寝る部屋にラベンダーの匂いの置き型ファブリーズ?を置いてるんですが効いてるのかな〜
それにしても胎内音気になるー!!やってみます。
鼻クソピロピロありますよねー!!
私、鼻クソ取るの楽しくて仕方がないのに、取らせてくれない!!寝ててもすぐ気づかれるんです。。

ベビーラックは犬を飼っているんで買いましたよ〜!
リビングにいるときはベビーラックですが手動です。
最初は結構寝てくれたんですが、最近はいろいろ興味が出てきたみたいで寝せても結構早く起きちゃうので友達に借りたバウンサーに乗せてます。
最初は嫌がったけど、慣れてきましたよ〜!



[8] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/02/23 18:06

ぷに子さん

お久しぶりです♪
赤ちゃん、寝ない子ちゃんなんですね。うちも朝か午後のどちらか、かならずぐずりループがあります。授乳→うとうと→置く→おしっこで泣く→おむつ替え→泣いた後の授乳→うとうと→置く→寂しくて泣く→抱っこ→次の授乳の時間!
肩と首の凝りが半端じゃありません。
合間を見て昼寝をすると、家事がおろそかに・・・

ベビーラックは、コンビのハイ&ロースイングラック ロアンジュというのを買いました。
ラック類は揺れ方が手動と自動とありますが、先輩ママのお勧めで、自動がいいよ、手動だと面倒くさくなって足で揺らすようになるよって言われて、自動のほうを選びました。
音楽も鳴るので、結構寝てくれます。

なおっぺさん

やっぱり予防接種、不安ですよね。私も先生のアドバイス貰わないと、一日複数の接種ができるとかいわれても、わからないし・・・

お宮参り、結構先にするんですね。
うちは義母がこっちに来てくれているのもあって、予定通り31日目でやると、実母だけこっちに来ればいいので楽なんです。そんなに寒くもないし。
義母曰く、お宮参りの前に身を清めなきゃとかたくなに思い込んだママさんがいて、冬のお参りの前に、赤ちゃんを沐浴させたらしいんです。そしたら肺炎を起こしたって聞いて。日程も含めていろんなことで形式に固執せず、柔軟にやるのが一番だなあと思いました。
新居で息子君の写真、めっちゃいいですね!生まれた年に家が建って、建ったお家で記念写真、最高ですね。
うちは結婚した時に家を買ってしまったので、生まれた記念に木を植えようと思っています。レモンかゆずか、ビワを考えています。

寝ぼけ泣き、ありますよね!笑ってごまかすは、やったことないかも(笑)次ぐすったら、試してみます。その自作の歌、ぜひ伝授してほしい(笑)確かに、おっぱい飲んだのを忘れてそうなとき、ありますよね。

鼻くそピロピロ、あるんですね!私はあの一回だけだったけど・・・あとはちっちゃいのが手前にこそっとあることがたまーに。ってか、楽しいんですか(笑)私は鼻掃除も爪切りもまだドキドキです。

[9] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 ぷに子

2015/03/04 13:10

なおっぺさん、にぇこにぇこさん、こんにちは!

お二人とも、ベビーラック買われたんですね!やっぱりあった方がいいですよね。コンビのロアンジュですね!見てみます。バウンサーもよさそうですね。

私はお宮参りは暖かくなってから行く予定だったのでまだ行ってません。今月末か、4月初めくらいを考えてます。

新居で記念のお写真や記念の木、いいですね!うちは、転勤族なので家を買う予定はないので羨ましいです。

昨日は初節句のお祝いをしました。祝着の赤いちゃんちゃんこを着せて記念の写真撮りました。赤ちゃんが産まれると色々な行事が増えて、楽しいですよね!

この間、初めてベビーカーに乗せて買い物に行ったんですけど、途中でぐずったので、結局娘を抱っこして、ベビーカーには荷物をのせて歩いたんですけど、これだったら、抱っこひもで出てくればよかったと思ったんですけど、ベビーカーでぐすったとき、どうされてますか?

[10] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/03/10 13:01

こんにちは。

ぷに子さんはもう初節句だったんですね!早い!
じぃじやばぁばも大喜びでしょうね。うちは・・・とりあえず兜とこいのぼり代はばぁばに頂きました(笑)
確かにイベント、増えますよね。アラフォー夫婦二人だと、クリスマス、結婚記念日、バレンタイン・・・と繰り返し行事だけになっちゃうけど、ベビーがいると、「初○○」ができるので、新鮮ですね。しかも、うちはすっかり着せ替え人形になってます。

片手でベビー抱っこ、反対の手でベビーカー押しは難易度高めですね(苦笑)
抱っこ紐、畳めないやつですか?畳んでリュックに押し込んじゃうとか。

ここ数日、夜は寝ないぞ祭りが始まって、夜じゅうスクワットしてたら、足腰が・・・皆さん、体の不調対策はどうしていますか?骨盤矯正もしたいけど、とこちゃんベルトを使おうにも、傷痕が痛くて締めつけられないし、色々体が気になっています。

[11] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 なおっぺ

2015/03/25 18:44

おひさしぶりです。

うちは首すわり後のベビーカーを買ってしまったのでまだ使ってないですー!!(><)
でも、抱っこひもはエルゴのパッカブルにしたのでベビーカーの時は折りたたんで持ち歩こうと思いますー!

最近、腱鞘炎?的な痛みが・・・
そしてスクワットしてたら膝が大変なことに。。
体中が痛いです。

私もとこちゃんベルトが傷痕に痛かったので、ガードル買ってみました。トピナガードルってやつですが、お風呂以外履いてますがすごく履きやすくて楽ですー!
横揺れすると骨盤がポキポキ鳴ってたんですが、履きはじめたらポキポキが少なくなりましたー!!
腱鞘炎になる前に、予防で腱鞘炎のエクササイズしておいた方がいいですよ〜!

[12] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 にぇこにぇこ

2015/04/12 13:32

こんにちは。ようやく暖かくなって、ベビーも安心して連れ出せますね。
私もベビーカーであちこちお出かけしています。
今日は選挙にも行ってきました。

ベビーカーでぐずることってあるんですね。私は今のところまだないので、いつも抱っこ紐なしで出かけています。ベビーカーに収納スペースが少ないので、抱っこ紐を入れると、お買い物したものが入らない・・・泣かないことを期待しておきます。

私も腱鞘炎、きてます(号泣)
洗濯ばさみを開くのも痛いくらいで、騙し騙し生活しています。
スクワットは、うちはパパの仕事です(笑)
私は階段の上り下り専門。
ひざ、お大事にしてくださいね。なんか、3か月くらいから、ぎっくり腰をしやすくなるという話を聞いたので、すでにビビっています。

トピナガードル、さっそく買ってみました!
LかMか迷って、サイズ変更してくれるっていうから、きついよりは緩いほうが詰めてもらいやすそうだしとLを注文したら、緩いどころか、Lの一番外側のフックでちょうどいい(笑)
妊娠前はウエストの細さが自慢だったので、いまだに調子に乗っているようですが、体はまだついて来れてないみたいで。のんびり引き締めたいと思います。

そろそろパパと仲良ししてもいいんじゃないかと思っていたら、胸を触ったらピューっと飛び出しちゃったのをみてびっくりして、パパが萎えてしまいました(涙)

[13] Re: 40歳初産‼2015年1月出産予定のトピ続きです♪ 

 ぷに子

2015/05/27 13:20

大変ご無沙汰してしまいました!!
皆さん、お元気ですか?

なかなか自分の時間がとれず、メッセージを書けずにいましたが、珍しく娘が長く寝てくれているので、久し振りにサイトを開いたらとても可愛らしくなっているのでびっくりしました。


皆さん、お食い初めや初節句は無事に終えられましたか?
産まれて1年間って、本当にイベント盛り沢山ですよね!お食い初めなんて、手順もわからないし、準備も大変だったけど、いい経験になりました。


最近娘は、ベビーカーでぐずらなくなってきました。特にスーパーに置いてあるベビーを乗せれるカートが大好きみたいで、いつも楽しそうに乗ってます。
エルゴのパッカブルがあるなんて知りませんでしたー(汗)
私はエルゴの普通のタイプのを買ったので、折り畳んでもかさばるし、装着も面倒なので、たすき掛けタイプの抱っこひもを追加で買いました。ベビーカーで出掛ける時は、それを持って出掛けてます。装着も簡単なので、少しグズって寝ない時は、それをさっと出してだっこすればすぐ寝てくれるのでエルゴより重宝してます(笑)
にぇこにぇこさんのお子さんはベビーカーでぐずったことないんですね!ママ友の子供も、ベビーカー大好きで、すっごいギャン泣きしてるのに、ベビーカー乗せて動かしたら、ピタッと泣き止んでてびっくりしました。
あと、ベビーカーに取り付けられるフックを買って、それに買い物した袋なんかをひっかけてますよ〜。


その後、骨盤の戻りはどうですか?
私は、産後1ヶ月位はベルトタイプを装着してたんですけど、面倒くさくなって、ガードルとベルトが一体になってるのをしてます。妊娠前でも入らなかったスキニーパンツがはけるようになり、ちょっと感動しました。

なおっぺさんはもう離乳食始めてますか?色々、大変そうで、やる前から離乳食の本見ながらため息ついてます。
ブレンダー買おうかなって思ってるんですけど、皆さんはどうされましたか?

あと、今更なんですけど、育児本って買われました?もし、おすすめのがあれば教えて下さい!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと