1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 楽しくトークしましょ゙

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

楽しくトークしましょ゙

 彩☆

2015/01/01 12:28

みみチャン
まりーチャン
まちこチャン
まろまゆチャン

治療のこと、愚痴や悩み、楽しいことたくさん共有してみんなで幸せになろー☆
ずっとずっとお友達でいてください。

いつか桜子ちゃんとまたみんなで話せますように。。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 幸せトーグ彩とまままチャン☆ 

 彩☆

2015/01/01 12:30

まりーチャン
まちこチャン
まろまゆチャン
はみんな「ま」から始まるハンドルネームなんだねー゙

いま雪が降ってきたよー初雪

なんか癒されたー

[3] Re: 幸せトーグ彩とまままチャン☆ 

 彩☆

2015/01/01 13:07

何も変わらない 消えてって言うってことは関係者なの?

みみちゃん
まりーちゃん
桜子ちゃん
が私に消えて欲しいと言うなら消えます。

管理人さま

個体識別番号で書いた人は特定出来ますか?

と書いたら消されちゃいました

陽性判定もらったらこんな扱いされるんでしょうか…

ここはみんなOKの特定の仲間だけで話せる専用ですよね

部外者が前のトピとこのトピと全て把握して
「彩さんがいなくならなければ何も変わらない、消えて」

って書いたんですか?

私は他の人のトピは見ないので部外者が起こしたその行動と心情が理解出来ません。

私が妊娠判定もらったら罪なんですか?
ここではもう息も吸うなと?

[4] Re: 楽しくトークしましょ 

 桜子

2015/01/01 14:19

彩ちゃん

誰も悪くないし、誰の責任でもないよ。

私がなぜ去ったかは、彩ちゃんを嫌いになったからじゃないのは分かってるよね。
嫌いになってたらワザワザ去る理由なんか伝えないよ〜好きだから伝えたの。


交わりはしなくなったとはいえ、彩ちゃんやみみちゃん・まりーちゃんの状況が気になってたから去っても覗いていたの。でももう覗かないよ、素敵なお友達もいるから大丈夫だね。

彩ちゃんとは約束したでしょ、一緒にマタニティトークするために私頑張るよ!て。
この言葉伝えたくて、出てきちゃいました(^-^)v



‥荒らしたい輩の言う事を真に受けちゃだめだよ。

[5] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/01 15:23

彩ちゃん、見つけました☆
またよろしくお願いいたします!

私はこれから実家に帰ります。
ちゃんと笑ってみんなに会えるように、大好きな竹内まりやさんのCD聴いて大泣きしました。
心のデトックスです。
コンサートでも大号泣して主人がビックリしていました。
年々、涙もろくなります(笑)

彩ちゃん、掲示板に何を書かれたかわかりませんが、気にしたらダメですよ!
彩ちゃんの感情はダイレクトに子宮に伝わってしまうから、嫌なことは全部外に吐き出して穏やかな気持ちで過ごしましょ!

[6] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/01 17:07

明けましておめでとうp(^-^)q

なんか掲示板って誰が見ているかわからないから怖くなってきた〜(-_-;)

まず、彩ちゃんのお姉さん、残念で悲しい。確か私と同い年だよね。お大事になさってください。

彩ちゃんは子宝ねっと自体からしばらくサヨナラするという意味なの? 何を書かれたかわからないけど、荒らす人に負けないで欲しいよ。私は彩ちゃんとまろまゆちゃんとこれからも繋がっていたいので、プライバシーの面でも安心して交流できる方法一緒に考えませんか?

まろまゆちゃんも書いていたけど、私もいつか会って話したいp(^-^)q 彩ちゃんのまだまだ不安でいっぱいな気持ちが分かるので、その気持ち最優先という前提で、もし賛成で、心からお祝いしてもらいたい、妊娠菌をばらまきたいっ(笑)と思える時が来たらで構わないので、適切な時期を見て、クリニック沿線近くで(二子玉や溝ノ口や青葉台等)、彩ちゃんクリニック卒業☆のお祝い会でお茶でもしませんか?

仲間が増えるのは心強い面もあるけど、人数多くなるとどうしても色々人間関係が複雑になっちゃうのかも…(^_^;) こと妊娠に関してはメチャクチャデリケートな話だし、私自身も時期やステージによって感じ方がドンドン変わるのを経験しています。まりーちゃんも、もし嫌じゃなかったら会えたらうれしいな(*^^*)

彩ちゃん、どうぞお腹の赤ちゃんと穏やかに、楽しいこと考えて過ごしてね!彩ちゃんは、私たちの希望の☆なのだ!

[7] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/01 22:31

こんばんは。
実家の晩ご飯はカニ鍋でした☆
愛犬の甘えっぷりにメロメロです。

確かに誰でも見れる掲示板って、詳細とか書きづらいですよね。
例えばSNS、LINEのグループとか…?
何か良い方法を考えたいです。
今後、悪意のある書き込みで彩ちゃんが傷つかないようにしたいです。

まちこちゃんの提案、賛成です!
いつかみんなが会ってもいいと思えるようになったら会いたいです!
お茶したいです!

[8] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/02 04:52


おはよー


桜子チャン☆

ありがとう
桜子チャンと話すとやっぱり安心する。
大好ぎ

でも荒らしたい人の気持ちがやっぱり理解出来なくて(笑)
だって自分いないトピを把握してるって…
私はまったく見ないけど桜子ちゃんのトピ見たら桜子ちゃんが前に去る時に書いたコメントに共感する人いたから他のトピを見るひといるんだって思った。

私 ネット上での荒らしに叩かれるの若い頃から慣れてるから落ち込んだりはしないから大丈夫(笑)

桜子ちゃんやみみちゃんに会えないって思った時は泣いたけど、荒らしには可哀想な人って同情するから(笑)

相手にしないでスルーするのがいちばん荒らしにとっては寂しいだろうけど
すぐ怖くなって消しちゃうんだもん。

他の掲示板では管理人様が個体識別番号で引っ張るとその人が今までに書いたコメント一覧が全部出てきて誰が書いたかわかって。
見せてもらったことがあったよ

自作自演に笑った!

桜子ちゃんとのマタニティトーク楽しみだな

みみちゃんはいつかまた顔出してくれるかな…

[9] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/02 05:22


まろまゆチャン☆

竹内まりやは大好きでベストアルバム出たときはすぐに買いに行って毎日車で聞いてるー
旦那さまが良く飽きないねってうんざり気味だけど。

大号泣したんだー!
そりゃ旦那さまはびっくりするよね(笑)
私は寝る前にちょこっとテレビ付けて紅白見たらたまたまイディナメンゼルと神田沙也加が始まる時だったの
それ見てたら何故か泣いた…神田沙也加の部分から既に泣いていてイディナメンゼルで号泣
終わって
聖子ちゃんも泣いてるの見て

また泣いた(笑)

イディナメンゼル微妙にテンポずれてる時があったような気もしたけど…(笑)


カニ鍋!食べたい!

[10] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/02 05:33

まちこチャン☆

自分たちしか見れない掲示板がいいよね
昔あったな…
鍵付きの掲示板…

うちの姉は昨日あったけど元気で私の言いつけを守ってミトコンドリアを毎日8粒飲んでます(笑)
4回の流産の原因は卵子の染色体異常だから。
私が飲む前と飲んだ後でここまで変わったからやっぱりね☆
3月まではのみながらタイミングで4月にまた採卵を低刺激周期で挑戦ですー

それで無理なら諦めるそうです。

本当に強いようちのお姉さんは…

普通 たえられないと思う。

子宝ネットからしばらくさよならではないよー
前のトピは主がみみちゃんなの

みみちゃんが建てたトピだから
主がいないトピに私が図々しく居続けることが無理なの
私が妊娠判定もらって去ってたら
きっとみみちゃんは去らずにいたと思うから。
だからみみちゃん戻るまではこのトピでずっと待ってたい。

荒らす人には負けないよ!(笑)
私に勝てるわけもない(笑)
強い子なのー
そんな風にそこまで考えてくれて本当にありがとー大好ぎ

きちんと心音確認まで継続してクリニック卒業するって決まったらバラまくー
実際に会えたらそこでLINEとかしてたらLINEグループとかも作れるねー゙

妊娠した人が作ったおにぎりとゆで卵を食べると妊娠するって桜子ちゃん教えてくれて姉と友達が作ってくれたの。
まちこちゃんとまろまゆちゃんにも菌のバトンタッチするー♪

心音確認まで継続して卒業するってなったら大原先生にお礼の品を渡すんだけど(森伊蔵ってお酒)
それを渡す自分を想像して喜んでくれる先生の笑顔も勝手に想像してる(笑)

私は絶対に大丈夫!なんて思えないしこのまま継続することのほうが難しいからやっぱり陽性判定=妊娠と判断されることに疑問を感じるんだ。
だって7割が染色体異常という現実。

産まれて初めて
「子供出来た」って言えるのかなって。
若い時ならそんなことは思わないんだろうけど。

それでもこの子はみんなの希望だからすくすく育って妊娠菌バラまいてみんなを幸せにする子であって欲しいね☆

今日は病院だよ。

おちりに注射。

終わったら横浜のホテルでのんびり過ごしますー

[11] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/02 18:33

彩ちゃん、いつもの元気復活したみたいで良かったp(^-^)q 新年にホテルにお泊まりなんてリッチぃ〜☆混むから予約も気合い入れて相当早めに取らないとダメでしょう。 横浜のどの辺にいるのかな?夜景キレイかな?

私は、天気が良くて気持ち良かったので、夫と散歩がてら近くの神社に初詣に行ってきました。初詣はそこには初めてだったけど、空いていた!

お姉さんは不育症検査では何も引っ掛からなかったんだっけ。治療方は無いそうだけど、染色体検査もしたのかな?

通院ごくろうさんp(^-^)q 今日も二子玉劇混みだったかな?筋注のプロゲテポー打ちに行ったの?私も生理が来たら行かないといけないと覚悟してたけど、PMS感じているのに来そうで来ない…(^_^;) 結局まだだから免れたけど、でも新年早々は行かないとだから、今からコミコミが恐怖〜(-_-;)
2回目にやったように自然周期で移植したいな〜。

まろまゆちゃん、旦那さんお仕事大変だね。私も去年は同じように夫が仕事で、大晦日と元旦以外は一緒にいられなかったから、結婚して初めてのお正月なのに寂しかった。そう言うときは実家は助かるね☆

竹内まりや大好き☆昔の歌も、数年前のあの歌、30代とか40代とか〜80代、なんか年齢と共に心に沁みるようになってきたかも〜(笑)

[12] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/02 20:12

こんばんは☆
今日の晩ご飯は豚しゃぶです。
デザートは大きなイチゴで幸せです。
こんなに贅沢して主人に申し訳ないと思いながら、実家を満喫しています☆


まちこちゃん
結婚してすぐの年末年始に1人は寂しいですよね。
主人は仕事柄しょうがないのですが、イベント時に一緒にいれたことが殆どありません(泣)
そしてイベントに疎い人なので、埋め合わせもありません(笑)
竹内まりやさんの曲、「人生の扉」ですね!
初めて聞いたときはただ良い曲だなぁくらいしか思わなかったのに、年を重ねる度に泣けてきます。
昔の歌も大好きですが、「いのちの歌」という曲もオススメです☆

彩ちゃん
通院お疲れ様でした!
横浜のホテルだなんて素敵です☆
のんびり休んでくださいね。
彩ちゃんに妊娠菌ばら撒いてほしいです!
陽性判定=妊娠ではないというのは同感です。
実際、夏に陽性判定もらった時もhcg低かったのに妊娠おめでとうございますの紙を渡されて違和感がありました。
本当に出産するまでは何が起こるかわからないですしね…。
彩ちゃんのお姉さんは本当に芯がぶれなくて強いですね。
私は色んなことでへこたれているので、見習いたいです。

[13] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/02 21:34

まちこチャン、まろまゆチャンこんばんは☆


まちこチャン☆

ありがとゔ
みなとみらいにいるよ☆でも予約したのは昨夜だよ〜
普通に開いてるよ☆
クリスマスがピークじゃないかな?

夜景は綺麗だよ☆

近所の神社ならそこが氏神さんではないのかな〜?
私は4日に高幡不動尊に行くよ
毎年ここー
車の祈願してもらいに行くの
車で中に入れるから☆
↑少しは歩けw

お姉さんは不育症も染色体検査もしたけど問題ないの

育たないのは卵子の老化(卵子のお母さん的存在のミトコンドリアの衰弱)しか考えられないよ

ミトコンドリアが衰弱してると放射冠、透明体、細胞質、二次極細胞、核がお腹すいた状態になって良い卵子が出来ない→流産を繰り返すんだって
そのミトコンドリアを活性化させるサプリを私が3ヵ月飲んだからやっと成熟卵が3つとれるようになったんだよ
姉も同じように飲めば絶対に大丈夫なはず(^^)

そうそう染色体検査って治療法はないけどする?って言われてた(怖)

今日の二子玉川は30日に比べたらすいてた。立ってる人は5人くらいかな
行った瞬間に私は座れたー

なんか注射とか内診とか診察とかで立つときは空ければいーのにコートとか置いて取っておく人が大勢いてイライラした。
私は注射のみだけど呼ばれた時は空けたし終わって出てきた時に席がたまたま開いて座って会計待ちしてたけど後から来た女性に譲った。

注射のみに旦那と来るのも構わないけど旦那が座ってるのってなんか嫌だった
立てよ!って言いたくなった
うちの旦那さんは空いても立ってる女性いるからって座らないで隅っこにいた。
自然周期がいいね

座薬入れる回数
テープ貼る回数
少ないよね?

座薬はかぶれて大変だった(T_T)
痒々の激痒だったよー(笑)

自然周期にするかホルモン周期にするかって生理3日以内のホルモン値で先生が決めるの?謎

[14] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/02 21:55

まろまゆチャン☆

イチゴ゙
どんどん贅沢を満喫しちゃってね☆
豚しゃぶいいね☆
大好ぎ

泊まったホテルの最上階のバーで昔の知り合いの男の子がマネージャーしていて、フルーツ盛り合わせをサービスしてくれたんだけどその中にドラゴンフルーツがあって葉酸たっぷりだーって思いながら食べたよー(笑)

結婚式を挙げたホテルなので毎年結婚記念日に来てるんだけど移植にあたったからちょっと遅れてお祝いだよー

胎嚢確認前に妊娠おめでとうはきついよね
子宮外妊娠の可能性もあるし。

やっぱり心拍と心音確認してから妊娠との位置付けして欲しいなぁ。

陽性判定出た方へとかでいーよねあの紙

おにぎりとゆでたまごで妊娠菌ばらまくよー
と言っても握らないけど(笑)
キティちゃんの型でパカッと(笑)


今日はノンアルコールビール飲んじゃいました
炭酸はあんまり良くないのかな…

ノンアルコールビールと普通のビールの味の違いがまったく感じられず(笑)

まろまゆチャンはお酒は飲まないのかなー?


11月20日〜24日にグアムにいて毎日朝から夜までビール飲んでいて

だから先生に今回は不摂生しまくってたから血液検査の結果悪いと思います。でも一応検査して数値みてやるかやらないか決めますねって言ったら
案外そーゆーときのほうが良かったりするんだよねーって

すごい不摂生しまくってたから。

楽しくてNK細胞活発なのもいいのかなって☆

まろまゆチャンは病院に自転車で通ってるの?

[15] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/02 22:18

ただいま♪
やっと、家に戻ってきて、、
やっぱり、、家は安心出るよ、
初詣いった?
神様にお願いしてきたの。
皆で、妊娠になりたいよね。

横浜ホテル良いなぁ♪
はまっ子だけどね、横浜ホテル泊たかなこと、ないよ。

[16] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/02 22:43

彩ちゃん

結婚記念日でホテルなんて素敵すぎます(*´∀`*)
羨ましいなぁー!
ドラゴンフルーツ、食べたことないです。
売っているのは見たことありますが、味の想像がつかないので、とても気になります☆

おにぎりとゆで卵、楽しみです☆
キティちゃんのおにぎり、可愛いですね。
妊娠菌、しっかりと受け止めてあやかります!!

私は二子玉川まで電車で通ってますー!
本当は電車よりも自転車の方が近いのですが、あまり自転車が得意ではないのです…。
ちゃんと練習してフラフラしないようになったら自信を持って自転車で通います☆

お酒はあまり飲まないです。
弱いので、少しだけで満足なんです。
反対に主人はすごく飲むんです。
体壊すのではと心配です…。
たまに一緒に飲みますが、私はグラス一杯も飲めないので、あまり付き合えず申し訳ないです。

彩ちゃんとまちこちゃんはお酒は強いですか?

不摂生は良くないけれど、一番よくないのはストレスだと思うので、気をつけすぎてストレス溜まるくらいなら少しくらい不摂生の方が良いと思います☆

[17] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/02 22:46

まりーちゃん

おかえりなさい(*´∀`*)

私はまだ初詣に行っていないです。
主人が戻ってきたら一緒に行きます☆

みんなで母になりましょ☆

[18] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/03 08:24


おはよー

まりーチャン☆

おかえりー゙
私も明日初詣行くからお願いして来る☆
みんなでママになりたい☆

はまっ子だから横浜のホテルに泊まろうってならないんだと思うよー(^^)


まろまゆチャン☆

ドラゴンフルーツ売ってるとこを逆に見たことがない〜
美味しいかって聞かれたら微妙
味が殆ど感じられないんだよ(笑)
食べれなくはないなって感じ
苺とブルーベリーばっかもぐもぐしてたよ☆

あ!電車って聞いて安心した
自転車は良くないからこの先も電車で通ってねー


私はお酒ってディタソーダっていうライチのお酒好きでそれ以外はビール含め苦手だったの

でも昨年からそこにグレープフルーツサワー加わってそして今年の夏にはビール飲めるようになったの
秋には珈琲も飲めるようになったの(笑)
ビール苦いし何が美味しいんだろうって思ってた
でもサウナのおばちゃん達が美味しい美味しいって
サウナあがったときにバーで一緒に飲んだら本当に不思議と美味しくてそこから好きに
珈琲は脂肪肝予防になると聞いて苦いし好きじゃなかったのにブラックで飲めるように(笑)

毎日ビール飲んで毎日珈琲飲んで身体冷やしまくりだったよ

今日は帰ったら親戚が親のとこに来てるから顔出すか迷い中

[19] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/03 11:03

皆さん、おはよう! 夫が朝から蹴り初めに行っちゃったから、だらだらしてます〜(笑) 7才の男の子がサンタを見ようとカメラをしかけたステキな動画見て、泣いた〜(*^^*) みんなも良かったら見てみて☆

私もみなとみらいのホテルで結婚式したよ!最上階にバーはないからたぶん彩ちゃんとはちがうけどね。みなとみらい大好きだよ〜☆昔はなにもなかったのに、この20年で別世界になったよねp(^-^)q

私もお酒弱いです。忘年会の飲み放題でもゆずはちみつサワー一杯半しか飲めなかった。だいたい2000円くらいだから一杯千円相当以上だよね〜(-_-;) でも飲み放題は個別につけられないから仕方ない。ワインも2杯くらいだよ。簡単に酔っぱらう(笑)夫も全然飲まないから家計助かる☆

まりーちゃん、お帰りなさい!私も昨日色々お願いしてましたp(^-^)q 去年は元旦に夫の実家そばの有名神社に行き、翌日私の実家そばの神社に行ったので、自分達の氏神さまには行かなかったんだ、秋祭りには行ったけどね。獅子舞が練り歩いていると書いてあったけど、遭遇しなかったな〜残念。

今日こそリセットしそうな気配。「妊娠された方へ」の紙ね、二度目のこの前、もらって見もせずバックに入れっぱなし。hcg20や60でこんなのくれるなよって感じ(-_-;) 100越えた人だけにしてくれよ!妊娠してないよ、着床仕掛かっただけ!傷口に塩塗らないで!と言いたい(^_^;)

[20] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/03 11:51

まちこチャン☆

蹴り初め?

その動画検索してみるるるー☆

まちこチャンもみなとみらいなんだねー
私は高校生のときにランドマークのホテルで結婚式をあげる!って宣言してたのでロイヤルパークでやったの
キティマニアなのでドレスも爪ももちろんキティで披露宴会場も全てキティだらけだったから
宴会の人たちにキティちゃんて呼ばれてるよ(笑)
引き出物はさすがにキティちゃんにはしなかったけど(笑)

でもいま泊まるのに好きなホテルは横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック)だよー
まちこチャンはワイン飲めるのかー
私はワインはどんなに飲みやすいよって持って来られても飲めないの
でもビールはもう今なら夏で更に焼肉だったらジョッキ5杯は軽いでしょう(笑)

判定日のhcgは50超えてればいいって聞いたけど違うのかな?
凍結胚より私みたいな初期の新鮮胚のほうが判定日のhcgは高値を表すみたい。

凍結胚の人は判定日に50超えてれば数日で一気に上がって行き5週の胎嚢確認の時に1000越えてれば問題ないって聞いたの
違うのかな?

まちこチャンは今月に移植なんだよね゙
お迎え楽しみだね゙
アシステッドハッチングはするんだよねー?

[21] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/03 12:30

こんにちは!

彩ちゃん
ドラゴンフルーツは味がないんですね(笑)
外見、ピンクだし攻撃的だし、すごく気になっていたんですけど、買う勇気は無かったんです(笑)
ディタ、私も好きですー☆
美味しいですよね!
ビールは苦味が得意ではないのですが、いつか彩ちゃんみたいに美味しいと思える日が来るのかな。
みんなが美味しそうにお酒を飲んでるのを見ると、本当に羨ましいです。


まちこちゃん
動画探してみますっ!
まだ主人は帰ってこないけど、これから実家を出て家に帰るので、帰りがけにお参りします。
いつも川崎大師に行っているので、川崎大師は主人と一緒に行って、地元の神社に1人で行こうかな。
流産した時に悲しい気持ちが落ち着かなくて1人で地元の神社に供養に行きました。
しばらくは神社の前を通るたびに涙していましたが、まちこちゃんの言うとおり、時間が経って落ち着いたのでもう泣かなくなりました。


私は凍結の胚盤胞を移植して、判定日にhcg86でしたが、己斐先生にhcgは100は超えてほしかったと言われました。
どれだけ数字が伸びるかが一番大事だけど、それでも100は超えたかったなぁと…。
次は私も彩ちゃんみたいに高い数字出すぞー(*´∀`*)

[22] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/03 12:57

夫はフットサルに行ったよ。さっき、もう一時間やるみたいだけどいい〜?と聞いてきた。全くかわいいな☆ なので、私ひまじーん(笑)

彩ちゃん、パンパシが好きだと言ってくれてありがとう☆新卒でオープニングスタッフだったの私。バルコニーに出られるホテルは珍しいよね。海風に当たってとっても気持ちがいいよね☆ 今度泊まることがあったら、アップグレードできるから遠慮なく言ってね☆クラブフロアのラウンジはお酒飲み放題で、結婚式の前夜に酒好きのパパがそれはそれは喜んでメチャクチャ浮かれてたよ〜(*^^*) なんとか間でトマトジュースを飲ませて翌日に響かないようにさせたよ。バージンロードで足がもつれたら困るしっ(^_^;)

ヒルトン小田原も同じくバルコニーがあって海が見えて大好きだから毎年お誕生日に行ってます。一月だから寒いんだけどね〜(*^^*) でも今年はせっかくだから、もしお天気が良かったらスキーに行っちゃおうかななんて、移植は来月にしてなんて…現在迷い中。

判定日にこの時期(たぶん4週0日)には100は欲しいところなんだよねと言われました。でも30でも出産まで至った人はいるからと… 気休めも言われましたが。ま、次は彩ちゃんみたいに三桁を叩き出すよっp(^-^)q この話は何度もするのはやっぱり辛いからもうやめよう!AHAは、今回3AAなのでやるね。前回は5AAで雪だるまやお餅みたいな形に飛び出ていたから不要で助かる子だな〜(*^^*)と思いました。

同じような時期に移植して、他の人は陽性で自分だけダメだった時の、何で私だけ?という気持ち、悲しくて自暴自棄や不安で一杯になっちゃう気持ち、経験したのでホントに良くわかります。私は今凍結胚があるから希望をもって心も安定して毎日過ごしていられるけど、それがなかったら彩ちゃんの妊娠を今みたいに素直に喜んだりそれまでのように変わらずに交流を楽しめたかは正直、自信ないです。でも今はみんなで会ってお喋りするのが楽しみ☆ 初対面で名乗らずに見た目や話し方だけで誰が誰が当たったら面白いね〜(*^^*)

[23] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/03 13:24

おはよー♪
まちこちゃん、私も横浜のマリンタワー近くて、結婚式はあげたよ。
もちろん夜で、夜景が披露宴会場から、見えて最高。
皆、結婚何年目!?
私は9年。
嵐の中で誰がすき?
私は櫻井君です、、

[24] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/03 13:43

まちこちゃん
名乗らないで当たったら面白いですね☆
でも、何となくですが、名乗らなくてもみんなの事わかりそうな気がします(*´∀`*)
(とか言いながら外したらすみません…)
バルコニーがあるホテル、素敵ですね☆
私はまだ結婚式挙げていないので、いつか素敵なホテルでドレス着たいです。

まりーちゃん
我が家は結婚3年目です☆
3年経つのに、まだまだ料理や掃除のスキルは低いです。
嵐は、前までは相葉くんが好きでしたが、偶然相葉くんと松潤を見たときから松潤ファンに変わってしまいました☆

[25] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/03 15:14

海老名のスーツセレクトに旦那さんのコート買いに来てます〜。
まちこチャンはパンハシで働いてたんだぁ゙
好きだよーあのホテル゙
泊まるときは必ずクラブフロアだよん。
お酒飲み放題だからね(笑)
旦那さん飲むから〜
朝ご飯 ブッフェが前は良かったのにどんどんダメになってきてて今は好きじゃないからラウンジのでじゅうぶんなの。
ヒルトン小田原のブッフェは好きでつ☆
一度しか行ったことないけど〜

凍結胚あるのとないのじゃ気持ちが違うよね全然。
これから待ってる明るい未来が゙

会ってすぐにわかるかなぁ(笑)

私はイメージと違う正反対だって必ず言われるよぉー(笑)

まちこチャンは前に会った人からちょこっと聞いたからイメージ出来てる(笑)

[26] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/03 16:44

なんかLINEみたいになってるね(*^^*) 夫帰宅したので、コープで今晩の鮭鍋の材料買いに行ってきました。福引きで3等で、かごのお菓子の中から好きなのどうぞと言われてピーナッツおかき?みたいの選びました。こんなところで変に運を使わなくて良かった(負け惜しみ?(笑))

まりーちゃん、そうそうこの夏にマリンタワーに初めて登りましたが、あっちからの港の景色もキレイだったよ!夜景もきっとスゴくキレイだろうね〜(*^^*) 来てくれた人たちにお料理以外にも景色も楽しんでもらいたいと私も思って横浜を選んだよ。

9年ならベテラン妻だね。私は昨年5月に結婚したので、2年目だよ。まだ時々実感がなくなって目の前にいる夫が夢か現実かどうかわからなくなったりする(笑) まろまゆちゃんも3年目ならまだ新婚と言える感じかな?

嵐のなかで誰が好き?という質問は、嵐好き前提で笑えた!みんな性格が良さそうで決めるのとっても難しいけど、どちらかと言えば薄目の顔の方が好みだからニノかな?まろまゆちゃん、生で見たの、松潤とかを?わー、スゴーイp(^-^)q

彩ちゃん、マルさんに会ったのかな?元気に妊婦さんしてるといいな☆ 何て言われたのかキャー!だよ(^_^;) いつもクラブフロアなんてさすがセレブだねっp(^-^)q 時代と共に正社員が減ってバイトやパートが増えて、経費削減で世知辛くなってきて悲しいよね。確かトスカの朝食でお茶漬けコーナー?日本茶が粉とポットが置いてあって、回転寿司か?と衝撃を受けたよ(-_-;) 外観もトップのキレイなブルーのロゴがなくなってのっぺらぼうで見るたび寂しいよ。

[27] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/03 17:22

確かにLINEみたいになってるね(笑)

結婚と言えば28でしたからもう11年だよー。
一番長い〜
でもベテランとは言い難い…悲

嵐…
みんな好きだな…
一人選ぶなら松潤だなやっぱり…
生松潤最高だろうね〜(≧ε≦)


まちこチャンの旦那さんはかわいいね。
もう一時間いい?って聞くとこが☆
そっかまだ2年目なんだー新婚だー



マルさんに会ったんじゃなくて
マルさんがまちこチャンと会った後で書いてたじゃんー

まちこチャンがピンクのバックにチェックのパンツに白いリボンのバレッタしてるって服装書いてたよね。
それからしてお洒落な美人さんだーってわかったよー

私はもうボテボテしてるよ(笑)

[28] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/03 19:20

また、初詣行ってきたの、、
後、旦那会社に挨拶に行き。今帰ってきたよ。
サプリでマカあるじゃん、どうなのかなぁ?
まちこちゃん、小田原ヒルトンホテルいいでしょ?泊まったある人がいいよって言ってたよ。

私も体外受精をたぶん2月位かなぁ。
一月は人口受精して

[29] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/03 19:26

偶然だったんですけど、松潤と相葉くんを生で見れました!
その瞬間、松潤のキラキラ王子オーラにやられて、一生分の運を使い果たしたかもって思いました(笑)

私も3年経っても、結婚している事が夢じゃないかと思う時があります。
仕事も旧姓でしているので、未だに新しい苗字に慣れません(^^;;

[30] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/03 21:37

まろひゆさん
良いなぁ♪嵐に会えて、因みに旦那は相葉くんのファンです。
憧れ都内に住んでも以外に芸能人に遭えたいの。
前のうちに住んでだ時、家側ので撮影して、亀梨君見たよ、、それくらい

私も旧姓で仕事して、もう、大分たつけど、なれるまで時間かかるよ。
どうも、カタカナでふりがな書きするのはいまだに慣れないよ、、
明日でお正月終わりだね。

[31] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/03 23:16

今日はみんなといっぱい話して楽しかった☆ 確かに明日でお正月終わりで寂しいね〜。楽しいときはあっという間だね。

さっきリセットしたから3日目は新年初日になっちゃうけど、それではやっぱり劇混みが恐ろしいので、(火)の午前の二子玉にしてみようかなと画策中。どっちにしても変わらないかな〜(-_-;) コートやバッグで席取りはホントに許せないよ!座れない人がいつまで経っても立ちっぱなしで不平等で、全く自分さえ良ければって考え信じられないよ。手術後やよっぽど絶賛出血ドバドバ中とかなら仕方ないけど。前も数人見たから、それ見て真似するバカな人もいたから、トイレのご意見箱に書こうかと思ったほど。

まろまゆちゃんは、その名の通り まろ風な薄い眉なの(笑) ?因みに私も相当薄いけど…(^_^;)

彩ちゃん、そう言うことか!すっかり読み違えた(恥)!クリニックはどカジュアルで行ってるから、急に顔合わせることになったらヤバイね〜。メイクも手抜きでたいていマスカラしてないし。ブーツだから靴下毛玉だらけだし(笑)、マスクだからリップも塗ってないし、ニット帽で頭ボサボサよ。
美人に想像してくれてありがとう☆ 会ってガッカリさせたくないわ〜(-_-;)

おやすみなさい〜(*^^*)

[32] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/03 23:33

私はこんなに長く感じたお正月休みはなかった。
6日がこわくてこわくて…

6日は午前は河村先生二子玉川だもんね。
6日は午前だと河村になりますが…って言われた(笑)
だから青葉台は午前中はすいてるんじゃないかな?

トイレのご意見箱!あったね青葉台!
二子玉川にはなさそうだなぁ
でも看護師さんに6日に言うつもり〜


私はマスカラってしたことがないの(笑)
一度してもらったことがあるんだけど、目が痛くて無理だった。
冬は面倒だからファンデーションさえしないすっぴんでマスクが定番w

高島屋とかでご飯食べてる時はシミ目立ちまくりのすっぴんで食べてるよ(おぃ
眉薄いんだ…

わたしだけげじげじかもw

[33] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/03 23:45

彩ちゃん
私もマスカラしないよ。
確かに冬はマスクに限るよ。
暖かいしね。でも、温度計でマスクがビショビショになると、新しいの代えようかなぁ。といつも思う。
まちこちゃん、
通勤で爆睡してる女が荷物隣置いてネテルノ。すいませんと声かけたの。
起きないのだから、ずっと顔を乗ってる間見てたの。起きないし、信じられない。朝からムカついた。

[34] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/04 07:12

おはよー

まりーチャン☆

温度計でマスクびしょびしょ?ってなーにー?謎

マスク苦手で息苦しくなるから時々おろして空気吸ってまた上げる…

車の中に乗ったらはずしてまた降りたら付けるの繰り返しだよー

なんか鼻炎になってくしゃみすごいから取り替え用を持ち歩いてるよー
ただくしゃみ出そうになったらマスクをサッと目に留まらぬ速さで下にずらすから大丈夫だったりする(笑)

席に荷物おいて…
私なら叩いて起こすかも(笑)
私結構コワいのよw

今日は高幡不動尊に車の祈願とお参りに行って来るおー!!

まろまゆチャンは今夜旦那様お帰りに?

[35] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/04 11:58

こんにちは!

今晩やっと主人が帰ってきます☆
私もリセットしたので、主人が協力してくれるなら体外受精に向けて明後日病院に行きたいです。
どのタイミングで話すか…緊張です。

私は眉毛が薄くて麻呂眉だったんです(笑)
愛犬の名前もマロです☆
でも、ビックリな事に何十年も麻呂眉だったのに出血が止まらなかった約2ヶ月で急に眉毛が伸びてきてボーボーになりました!!
体重もどんどん増えたし、ホルモンバランスの崩れの影響でしょうか…?
体重が増えるのは予想していましたが、眉毛も生えてくるとは…。

混んでるのに場所取りしてるの本当に嫌ですよね。
前に空いた席を見つけて座ろうとしたら、「連れが診察から戻ってきたら座るので、座らないでください」と言われてビックリしました。

今日でお正月休みも終わりかぁ。

[36] Re: 楽しくトークしましょ� 

 まちこ

2015/01/04 12:22

おはよう!今日もいい天気だね☆洗濯して休憩中、夫が掃除機かけてくれているp(^-^)q 実家に帰省中の兄が昨日から熱が出て、先程休日診察に行ってインフルA判明したらしい(-_-;) リレンザ鼻にシュッシュだって。私達夫婦は早目に予防接種しておいて良かったけど、両親はしてないし兄とずっと一緒だったから心配。

過去2回の記録を見たら、ホルモン補充移植周期は3日目からエストラーナテープだから、明日クリニックに行かないとダメみたい。手元に余っているのがあるけど、勝手に貼ったらまずいのだろうし…、運良く自然周期でも良いと言ってくれるかもしれないし。でも自然の時は陰性だったから、ホルモン補充にされるような予感がしている。 明日何時間コースかな?五時間?キャー。やっぱり今周期休みたくなる〜(-_-;)

みんなメイクは手抜きなんだね〜☆彩ちゃんゲジゲジ眉毛なんだ(笑) 会う前にもうバレたね(*^^*) 今朝、今年はなるべく夫の前で眉だけは書こうと新年の誓いをしてみました!新婚の時はちゃんとそろそろ帰宅かな?と言うときに書いてたけど、いつの間にか面倒臭くてやめちゃった。違いに気づいているかわからないけど…(^_^;) 結婚前はとにもかくにも夫(まだ恋人)のためだけに念入りメークやカラコンしてたのに、2年目はカメラに写る予定や女子会のためにするようになって、夫は二の次でダメだよね〜(-_-;)

私もアレルギー体質で皮膚も弱いので、マスカラはたまに。アイメイクちゃんとしたつもりでも、いつも写真はスッピンに見えてガッカリしてる…濃い目にしないと映えないあっさり顔なんだな(笑)

明日はクリニックに朝まず電話が繋がるかが怪しいもんだよ!でも頑張るよ!もう一日遅かったら二子玉で少しはましだったかも知れないのに。まろまゆちゃんも、まりーちゃんも今周期一緒にがんばろうっp(^-^)q 眉毛生えて良かったね(笑)

彩ちゃん、明後日は絶対大丈夫だよ!

[37] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/04 15:52

まろまゆチャン☆

旦那様にやっと会えるねっ☆
旦那さん話し合って協力するって言ってくれたんだよね?
大丈夫だよ☆
今周期採卵出来ますように☆
まろまゆチャンは若いからたくさんたまご育つし次はたくさん成熟卵に出会えるよ☆
私はもう不妊治療してから20キロ以上太ってるよ この5年半で(泣)
顔もでかくなって肉は垂れ下がってシミがなかったのに出てきて…
そのうちダルメシアンみたいになるな間違いなく。

えー!連れが診察から戻ってきたら座るので座らないでくださいなんて言われたの?
目が点になるね

私だったらブチきれてるとこだー!

むかつくー!

それも報告しておこう!


まちこチャン☆

えらいねー帰宅かな?って思ったら書いてたなんてー
私は眉書くとかもしないなぁ

ありのーままのー゙
だね。

化粧するってなったらたぶん1時間とかかかると思う。

マスカラとかするとものもらいができるから無理なんだよね
明日は病院混雑してるだろうね…怯

ホルモン補充は大変だけど何か安心出来そうな気がする
確率も良いのかな…

今から姉夫婦と韓国料理食べに新大久保行ってきま〜す。

あ!おみくじは

末吉でした(>_<。)

末吉…

[38] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/05 07:53

おはよぉー

今日から仕事です。
お正月中にふたりクビにしたから
シフト調整大変です(汗)

[39] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/05 17:26

クリニック、意外にも空いていてビックリ!二時間弱で済みました☆ 診察券番号がいよいよ59~番台に入ってました。一年で5000人くらいも新患受け入れてるのかな、改めてスゴいな。60~が始まる前に卒業したい〜。

無事移植周期に入れるとのこと、ただ有無を言わさずホルモン補充でテープくれました(^_^;) 理由を聞きたかったけど聞けなかった。前周期採卵だったからなのかな?自然周期採卵だったのにな〜(-_-;) ま、テープと座薬で頑張ってる実感がものすごくあるからいいか(笑)

まろまゆちゃん、とんでもない勘違い野郎に遭遇したんだね。妻が言ったのかな?映画館でお金払ってるわけでもないんだから、そんなこという権利ないよ、バーカっ!と周りの空気読めと言いたいね。でももし私、そんな信じられないこと言われたらビックリし過ぎて言い返せる自信ないけど…

前回、助成金申請の書類を3枚貰いましたが、なんと2枚目が院長の印鑑が押してなくて、抜け目ない夫がちゃんと気付いたから良かったけど、そのまま郵送していたら、書類の不備でやり直しだったと思う。受付の人たち何度も謝っていたけど、みんなも気を付けて。特に年度末だと取り返しがつかないかも!

今晩からテープ忘れず頑張ります!

彩ちゃんお化粧に一時間もかかるの?私そんなにいじるところがないな〜(笑) 婚カツ中はベースを塗ってリキッドファンデを塗って、最後にパウダーはたいてと資生堂のカウンターで習った通りにやっていたけど、今はさっとパフで塗るだけのやつで5秒で済んでる!UV効果もあって赤みが消えてスゴい楽だよ☆ マリソルに出てたマキアージュのリップが欲しい(*^^*)

[40] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/05 22:38

今日から仕事初めでしたー!

まちこちゃん、クリニックお疲れ様でした☆
もっと混んでると思ってました!
テープと座薬は煩わしいし嫌だけど、やっていると安心感ありますよね。

私は今周期クリニックに行けなさそうです…。
昨日は主人の帰りが遅く、帰宅後は睡魔と疲れでフラフラでちゃんと話せず…、今日帰宅後に話す予定が具合が悪いと寝てしまいました…。
なので全く話せていません。
どうしたら良いのか…。

私もメイクに時間がかかりますよー!
詐欺!?ってくらい化粧が濃いので(笑)
特にアイメイクが濃いです!

[41] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/06 01:25

こんばんは

まちこチャン☆

姉も午前中に青葉台行ってたけどめちゃくちゃすいてて内診と診察とお会計で30分で終わったって言ってたよー

すいてて良かったね☆


お化粧に時間かかるのはいぢるとこあるんじゃなくて何度もやり直すからだよ(笑)

お化粧出来ないのー
だから必要な時はお母さんにやってもらったりしてる

真剣に旦那さんにメイク教室通ってもらうか話し合ったこともあったくらい(笑)
化粧しないから結婚式の時にみんながびっくりしたくらい
(メイク普段しないから結婚式でいかにもってのは嫌だったからナチュラルメイクお願いしていたにも関わらず)

とにかく
ボテボテしてますw

[42] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/06 07:29

おはよう!今日はあまり寒くないね☆ 彩ちゃん、社長さんなのかな?従業員の管理なんて大変そうだな〜。

まろまゆちゃん、メイク濃いんだっ(笑) もうだいたい会う前にバレちゃったね(*^^*) 私は20代からずっと酷いアトピーで闘病していたからメイクは10年以上していなくてスッカリやり方が分からなくなって、3年前に治って婚カツ始めて、これは流石にまずいと思って、夫とのデートのたびにあちこちの資生堂のカウンターで教えてもらって覚えましたp(^-^)q でもやっぱり思い切れず、最近忘れてもきちゃったから我流で無難に薄くなっちゃう。時々はプロにやってもらって正しいやり方を思い出すのが良いかも。

資生堂の回し者じゃないけど、その時奨めてもらったマキアージュのアイシャドウの5色セット(ゴクミカラーとか、武井咲カラーとか)のヤツが絵の通りに順番に塗れば良いので、辛うじてそのシリーズばかりでなんとかやってます(^_^;) この前忘年会で久し振りにアイラインでも引こうかとやったら全然着かなくて変だなと思って良く見たらアイブロウペンシルだった(^_^;) まろまゆちゃんにメイクを習った方がいいかもね☆
彩ちゃんが教室に通うんじゃなくて、旦那さんに通わせようとした?なんて、ウケた(*^^*) 今日は雨で滑りやすいから、気を付けてクリニックに行ってきてね!

まろまゆちゃん、旦那さんの上手なコントロール、頑張ってね☆凍結しても元気なのがたくさんいるなんて羨ましい限りです〜(笑)

[43] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/06 14:32

こんにちは。

雨降ってて寒そう…
もう少ししたら二子玉川向かいます。
今日は夕方と珍しい時間に行くけど混んでないといいなぁ…

今朝から緊張のせいかお腹痛い。


まちこちゃん
資生堂で教えてもらえるんだー
でも教えてもらっても私はぶきっちょだから無理だろうなぁ
特にアイライナー?
間違いなく自分では無理〜

メイク旦那さんに取得させてやっぱりやってもらおうかなぁ
おぐねーみたいになってもらおうかとw


あ。社長ではないよ〜
社長は父親。


今夜は高島屋で買ってこよう!
料理しなくてすむ゙
猫の甘えっぷりが尋常じゃなくて
離れてくれないから病院になかなか迎えない(笑)

たまらんなぁ〜゙

[44] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/06 19:27

こんにちは。

まちこちゃん
私はソフィーナのカウンターでメイクを教わりました。
自分でもびっくりするくらいの詐欺メイクですよ(笑)
おかげで義実家でメイクをなかなか落とせません(笑)
すっぴんだと「誰!?」って感じです…。

彩ちゃん
雨降って気温が下がっているので、体温めてくださいね。
甘えん坊の猫ちゃんかわいいですね〜☆
甘えられるとその場を離れられなくなりますよね。

私、主人との話し合いに失敗しました。
今周期だけじゃなくて、この先も治療再開できるかわからなくなってしまいました。
少し落ち着いたらまた話し合いをしますが、少しでも良い方向に進みますように…。

[45] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/07 04:08

おはよぉー

21時に寝てしまってこんなに早い朝w

昨日、胎嚢と卵黄嚢確認出来ました。
胎嚢12.8ミリと大きさも良いみたいです☆
内診台座って結構待たされたからドキドキでした。
隣の内診台で他の人みた後、先生だけ来て先生が足あがるよーとか言って最後まで看護師さん来ずマンツーマン(笑)

注射の時、移植に立ち会った看護師さんが年末ずっとお休みで私の妊娠を知らなかったからってすごく喜んでくれてました。
次は13日に袋に赤ちゃん見えるの確認でその時に早ければ心拍確認出来る人もいるけど次の7週で確認だねって。
あと2週間…

無事に育ちますように…☆



まろまゆチャン☆

詐欺メイク(笑)いいなぁ
器用なんだね

ざわちんみたいなメイク術が欲しい〜

え…?
話し合って協力するって言ってくれてたよね?旦那さんまたダメなの?
どうして?(T_T)

早くまろまゆチャンに採卵してもらって妊娠して欲しいのにどうしてダメなんだろう

[46] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/07 07:26

おはよう!彩ちゃん、良かったねっ☆ ドキドキが続きますが、旦那さんと猫ちゃんと赤ちゃんで、穏やかに楽しく過ごしてねp(^-^)q

まろまゆちゃん、旦那さんはやっぱりやる気ないのかな?子ども欲しくないけど、取り敢えずその場しのぎで適当なこと言ってまろまゆちゃんを期待させたのかな?困ったもんだね、悩みが尽きないね(>_<) もし、お前がどうしてもと言うから…的な考えの人だったら、子どもができても育児に協力してくれないかも。子ども好きじゃないのかな?振り出しに戻っちゃたね(-_-;)

インフルホントに流行ってるから、みんな気を付けてね!

[47] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/07 07:45

おはよー♪
彩ちゃん良かったね。ちやんと確認出来て。
最終的には、普通の産婦人科に変更するの?

まろまゆちゃん!
プロが化粧すると、化けるよね。
結婚式とかそうだった。
たぶん、すっぴんでも、可愛いじゃあないの。

会社の人子供がお正月に3人目。
しかも、念願女友達。
速く、彩ちゃん中間になりたいなぁ。

今日、七草粥。作ったりしてる?

[48] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/07 11:38

こんにちは。

彩ちゃん
良かった〜☆
このままスクスクと育ってくれますように☆
あと2週間くらいでクリニックも卒業ですね。
私も早く彩ちゃんの仲間になりたいです☆


主人は自然に子供を授かるのであれば欲しいみたいです。
だけど、嫌な思いして採精して子供ができて、もしかわいいと思えなかったら…と考えてしまうようです。
私が切望しているのを知っているので、できるだけ協力してあげたいと思っているとは言われましたが…。
私はもう治療できないまま待つのがとても辛くて、今周期が無理であればいつならOKなのか時期の目安を教えて欲しいとお願いしましたが、期限的なもので強制されたくないと言われました。
こんな風に迫られるなら金輪際協力したくないと言われ、話が終わりました。
もう私からは言いません。
今は主人との子供が欲しいと思っていますが、子供がいなくても主人と一緒にいたいのか、主人との子供じゃなくても欲しいのか、この先のことをちゃんと考えたいと思います。

まちこちゃんの言う通り、主人は絶対に育児に協力してくれないと思います。
家事も何一つしないので(笑)
子供、嫌いじゃないし、姪っ子のことは溺愛しているのですが、何よりも自分のペースを崩されるのを一番嫌う人なので、自分の子供はそこまで望んでいない気がしてきました。

彩ちゃんのおめでたい話題なのに、暗いことばかり書き込んじゃってごめんなさい。


まりーちゃん
プロのメイクはすごいですよね☆
自分ですると色々気になってどんどん濃くなっちゃいます(笑)
すっぴんは本当に見せられません(笑)
七草粥、忘れていました!
仕事が早く終わったら作ろうかな☆

[49] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/07 18:24

まろまゆちゃん!
旦那さん、協力的じゃないの。
辛いよね。うちは、基本的には料理も、掃除もやります。
分担してます。

確かに自然妊娠したいよね。
うちは、旦那が、子供大好きなの。
扱い上手にだし。だから、私は辛いなぁー、、

[50] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/08 08:32

おはよう!まりーちゃん、七草は毎年やっていたのに今年は買いそびれちゃった。4日にコープで見たときまだ早いかなと思ったのに、その時買えば良かったな〜(^_^;) 小さく切ったお餅を入れて、とっても美味しいのにな〜、残念。

まろまゆちゃん、金輪際なんてもう治療できないということだね(-_-;) 嫌な思いって何だろう?女性の看護師さんに部屋に案内されること?培養士さんに容器を渡すこと?無理矢理やらされることが屈辱的なの?それぐらい割り切れよーっ!家事も一切やらないなんて、今時珍しいね。お母さんが甘やかしすぎたのかな?男尊女卑みたい。私は専業主婦だけど、週末は朝も、時には昼も夫がご飯作ってくれるし、後片付けしてくれるし、掃除は夫担当だよ。まろまゆちゃんが体調悪いときとかは、どうしてるのかな?友達で夫婦で会社をやっているけど、夫には家事をやらせたくないっていう人もいるから、夫婦のことは本人たちにしか分からないともいうけどね。辛いね〜(>_<) まろまゆちゃん、何歳だっけ?

彩ちゃん、お父さん社長さんなんだね。彩ちゃん、社長令嬢だね!今日も元気で無理しないで過ごしてねp(^-^)q いわゆる、憧れの☆一人の体じゃないってヤツよね☆

[51] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/08 11:29

こんにちは☆

まりーちゃん、七草粥作りましたか?
私は結局作らなかったです。
帰りにスーパーに寄ったら、もう材料売り切れていました。

みんなの旦那さまが本当に羨ましいです☆
16歳にはもう一人暮らしをしていたので家事は一通りできるのに、本当に何もしないです。
もともと出張も多いので、主人がいる日に具合が悪くなったことはあまりないですが、自分がお腹が空いた時についでに何か買ってこようかと聞いてくれるくらいです。
家事休みなよ〜と言うわりには、休むとシンクに洗い物が溜まっていたり洗濯物も放置、掃除もしないので…。
主人は溜めて一気にやるタイプのようで、私は溜まるのが嫌なのでこまめにやってしまうので…。

まちこちゃん
私は32歳で、主人は1つ年上です。
年齢だけだとまだ余裕はあるけど、検査の結果を見ると正直猶予はありませんと言われてしまい、余計に焦っています。
その焦りで主人を追い詰めたのかもしれないですね。
正直、採精が嫌だという気持ちはなんとなくはわかりますが、ここまで頑なに拒否される理由が私にはわからないんです。
トラウマになるほど嫌だと言われますが、本当に理解できないんです。

彩ちゃん
暗い話題ばかり書き込んじゃってごめんなさい。
今日は日差しが気持ちいですね☆
彩ちゃんの赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

[52] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/08 20:53


こんばんは☆

今日は分娩する病院で診察して分娩予約して来ました。
普通は心拍確認後に紹介状持って行くんだけど人気の病院だから早く分娩予約したほうが良いってことになり後から紹介状を渡すことにw

母子手帳を次の診察に必ず持って来てと言われて心拍確認の前に母子手帳?と謎だったけど相模原市は補助券がこの時期から使えるみたいで納得でした。
厚木市とかは安定期以降使える補助券しかないからか安定期に入ってから母子手帳もらってきてって言われるそうです。

まりーチャンとまちこチャンの旦那さんすごい!
料理もするなんて素敵☆

うちの旦那さんは
洗濯とゴミ出しと掃除機だよ
私は料理
旦那さんは料理は一切しない〜
洗ったりもしない〜
でも私も洗濯ゴミ出し掃除機しないから(笑)


まろまゆチャン☆

自然に出来るなら欲しいってタイミングさえとらないのに何を言ってるのだろう
毎月きちんとタイミングとって努力するならわかるけど。
私は採精が苦痛な意味がまったくわからない理解も出来ないよ(T_T)
行くの嫌なら家でカップに出せばいーだけじゃん。
家近いし全然行く必要ないし☆

どうしても旦那さんが子供をいらないように感じて憤りを感じる。

いま32歳でものんびりしてたらどんどん状況悪化するし、まろまゆチャンの体のこともあるし。

嫌々協力されてもうまく行くとは思えない。
タイミングさえとらないのに自然なら欲しいとか言うこと事態が嫌だ。

この先待っていても気持ちが変わるとかなさそうだし
子供なしでも旦那さんと一生一緒に居たいのか考えたほうがいいよ(T_T)

旦那さんの親はこの事実知らないんだよね?
なんだかこのままだと子供出来てないのがまろまゆチャンのせいだと思われそうでやだ。

まろまゆチャンがこんなに望んでるのになぜそこまで拒むのかちっとも理解出来ないよ(>_<。)

[53] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/08 21:55

今晩は(^^)v
七草粥食べなかったよ。
気になってけど、ぶりがお買い得だったので照り焼きしたよ。
まろまゆちゃん!
私は32時は子供のいらなかったよ。
旅行とか、家買うお金銀行印貯めてたし。結局、30代後半で病気通う事になり、いざ欲しいときは、できないだね、、
彩ちゃん、母子手帳良いなぁ、
役所で貰えるだっけ?

[54] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/08 22:06

こんばんは!彩ちゃん、6週になる前?に予約なの?相模原にそんなに人気の産院があったとは☆高級とかかな?卒業前にもう診察なんだね。無痛とか4Dとかで見せてくれるところは惹かれるよ。

夫がせっせと助成金の手続きの書類を準備してる音が聞こえます。頼もしくてありがたや〜☆ 夫は料理は全く未経験だったけど、私が昔から好きな「男子ごはん」を毎週二人で見ているうちにやる気になってくれて、番組を真似してだいたい毎週新メニューに挑戦して、最初の頃は二人で作っていたけど(カレーとナンとか)、夏ごろからソーキそばや牛丼とか、要領が良いタイプではないから時間はかかるけど一人でちゃんと作れるようになりました。スゴいっあなた天才ね〜☆とか、美味しいね〜☆と大袈裟に誉めるので、やる気ムクムクになるのかも。

まろまゆちゃんの旦那さんはちょっと子どもっぽいのかな?悲劇のヒロインみたいな?まろまゆちゃんも耐える健気な妻タイプなのかな? うちは私は暴走じゃじゃ馬妻で、夫はそれをドウドウといさめる御者みたいな感じです(*^^*) 結婚式の誓いの言葉に夫がそれを入れたらドカンとウケて、カチコチだった場が和みました(笑) 愚痴を聞くことしかできないけど、将来夫婦お互い後悔しないようにことが進みますように。腫瘍の方は放置で大丈夫なのかな?

32歳ならまだ色んな可能性もあるから一層悩みが深いね。人生は後で比べたり、時間を取り戻すこともやり直すこともできないからね。治療は辛いことばかりだけど、改めて考えると治療できることはある意味とっても恵まれているんだよね。

[55] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/09 07:41

おはよぉー


まりーチャン☆

母子手帳はその地域によって違うけど私は中央保険センターとか言うところだったよ〜
病院で住所見て取りに行く場所教えてくれたー
早すぎて私は不安だらけで受け取ったよ…(T_T)
きちんと正常妊娠(心拍確認)だとわかってから堂々ともらいたかったと…



まちこチャン☆

やはり素晴らしい旦那さんだよ
うちの旦那さんは私が具合悪いときは
何か買って行こうか?って聞いて来る。
子供の為には何かしら作れないとダメそうだねー

産まれてから子供の為と言えばやりそうだニャ☆

病院は矢部駅の相模野病院だよー
設備がすごいから人気
他の某有名な高級病院の看護師や助産婦に自分が産むならどこ?って聞いたら相模野!って答えるほどらしい。

相模野は院長が産婦人科医なこともあって力入れてるらしい。
NICUない病院は私は論外で麻酔も無痛、和痛、あともうひとつあったよー


私は普段から相模野行ってて先生や看護師さんみんな好きだからここで産みたいって決めてたの

産婦人科は新しく建てたから綺麗だし☆
昨日、5w5dで赤ちゃん見えてなかったのにあと5日後に見えるのか…

判定日から昨日までに体重が2キロ増えて便秘気味にもなってるけど
出産する時の体重が昨日病院で計った体重+4キロだって

このままつわり来なくて体重落ちなかったらどうしよ…
食べつわりとかだったら悲惨(T_T)

太りすぎなのね私(泣)

と言って昨夜ももりもり食べちゃいました(泣)

[56] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/09 08:02

おはよー♪
まちこちゃん、男子ごはん、うちも見てるよ。特に旦那が、好きでね。
ケンタロウさんの時。
最近見てないなぁー。
色々為になるよね?何度か作ったよ。
まちこちゃん、作ったの?

彩ちゃん
相模原病院は知らないけどね。
北里大学病院だっけ?無痛で有名な。
後は、神奈川だと、中央林間方面で、
セレブな病気あるよね?
なんだって?

[57] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/09 11:27

こんにちは。

ずっと体の為と思って我慢していたカップラーメンを食べました。
アイスも食べてしまいました。
控えていた飲みの誘いも受けて、今月は新年会続きです☆


彩ちゃん
人気の病院は早くから予約しないとなんですね。
私は痛いのが苦手なので、無痛分娩がいいなと思っています。
友達も無痛分娩が良いと言っていて、実家の近くに無痛の病院がなかったので里帰りせず出産を迎えたのですが、金曜の夜中に破水して日曜に出産したので麻酔医がおらず普通分娩になっていました!
しかも日曜なので時間外診療(?)になって当初の予定よりも高くなったと…。
この時期から補助券使えるの良いですね☆
主人が採精を嫌がる理由、本当にわかりませんよー(泣)
容器に出すのが嫌って言うのですが、きっと子供が欲しいと強く願っている私には一生理解できないと思います…。
主人の両親はこのこと知らないです。
たまに「そろそろ子供は」と聞かれますが、ごまかしています。
義両親は主人の兄夫婦と同居していて、孫が3人いるので私たちのことは諦めているのかもしれませんね。

まちこちゃん
本当に頼りになる旦那さまですね☆
羨ましいっ!!
主人は本当に子供で、口が達者です。
私は思ったことを伝えるのが苦手で、溜め込んでしまうタイプです。
腫瘍は、妊娠を望まなければすぐに手術をと言われており、今は妊娠を希望しているので大きさを見ながら様子をみています。
癒着がひどいらしく、プラスで昔子宮頸がんの検査で引っかかり円錐切除したこともあり、医師からは妊娠を望むのであれば30歳までと言われていました。
30歳を過ぎると難しいと言われていたので、気持ちに余裕がなくなっていました。
それでも通院できていた時は辛くても希望がありました。
本当に治療が受けられるということは幸せなんだなと痛感しています。

まりーちゃん
ぶりの照り焼き、食べたいです〜☆
きっとまりーちゃんはお料理上手なかわいい奥様なんですね☆
私は料理が苦手なので、尊敬しますー!
まりーちゃんの得意料理はなんですか?

[58] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/09 18:20

まろまゆちゃん!
料理は余り得意ではないよ。
旦那にも、いまいちの時は、はっきり言われるよ。
簡単な料理しか、作れないよ。
揚げ物、お魚はさばけないし。
煮物とかも、めんつゆ使って肉じゃがとかね。

得意料理ないよ。

ミートソースは前に作って、旦那美味しいとは言われたけどね。

親が料理上手で、なかなか上手く作るないよ

うちは、近所は赤ちゃんとか子供いて。皆さんご近所さんは?

[60] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/09 19:05

こんばんニャ☆


まりーチャン☆
北里大学と相模野は提携病院なの
だから北里大学の先生も週の半分はこっちにいるの。
北里大学と相模野の無痛同じw

まりーチャン、セレブな病気って(爆)

セレブと言えば愛育病院と慈なんとかってとこ。
そこも考えたけどやっぱりこの年齢だとNICUない病院はこわいな…


まろまゆチャン☆

私は和痛分娩希望☆
少しは陣痛感じて産みたいな…

容器に出すのが嫌って…
やっぱり子供が欲しいって思いより自分のプライドのほうが優先なんだね
嫌なら毎月きちんとタイミングしてくれたらいーのに。
腫瘍もあって時間ないのに…

もー!説教してやりたい!


まちこチャン☆

おー!私も北里大学で産まれたんだよー
でも私は大学病院では産むの嫌なの〜
研修生とかがたくさんずらっと内診見たりするらしい(汗)
みんな妊娠検査薬って海外製?

アメリカのluckyなんちゃらって早期妊娠検査薬使ってたんだけど早期とか言いながらきちんと濃くなったのは31日だったよ〜
クリアブルーは一週間後からなのに25日にはくっきりだったのに。
海外製反応も遅い。
安いけどあてにならないからやめたほうがいーよー


ってみんなはフライングはしないかな?


料理と言えば私も鍋やおでん、豚汁とか多いな

大きな鍋に豚汁作って生姜も大量に擦っておもち入れたりうどん入れたり煮物として食べたり(笑)

料理得意じゃないなぁ。

塩レモン鍋にもはまってるよー

[61] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/09 20:10

あれ、、
文字バケ?
私だけ?…

[62] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/09 20:58

まりーちゃん、確かに文字化け。さっきまで平気で彩ちゃんも読んでお返事くれたのに何だろうね?気持ち悪いから一旦消しちゃうね☆

[63] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/09 22:13

急な文字化けなんでだろ?システムの不具合ってやつ?ま、彩ちゃんにだけでもちゃんと読めて良かった☆ 私たち同じ北里で生まれたんだね〜(笑) きっと昔はそこぐらいしかなかったのかな。8ミリに私を出産するために入院する母と兄が写ってるんだよ〜。彩ちゃんってすべからく内部事情にホント精通してるよね!

まりーちゃん、男子ごはん見て最近作ったのは、銀だらの香味煮や豚汁、鶏肉のすき焼きです。私もケンタロウさんの時からずっと見てるよ。

高齢妊婦にNICUきっと大事だよね、ハイリスク妊婦って年齢で何歳からとか決まっているのかな?

楽しい週末をp(^-^)q

[64] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/10 15:51

こんにちは。
今日は漢方の相談に行く前に時間があったから水天宮に行きました。
が、ものすごく長蛇の列で、参拝出来ませんでした。
よくよく考えたら、今日は戌の日だから混みますよね(^^;;
せっかく来たので、ロイヤルパークホテルの子宝いぬを触って帰ってきました。
また日を改めて子授けお祈りしに行くぞー!

[65] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/10 21:44

まろまゆちゃん、せっかく水天宮まで行ったのにお参りできなくて残念だったね。そんなに混んでいるの?去年、スカイツリーの帰りに寄ろうかと思っていたけど、スカイツリーが当日券だったから並ぶのに疲れ果てて寄れずに真っ直ぐ帰りました(^_^;) 私もいつか行ってみたいな〜☆ ロイヤルパークホテルの犬もHPで見てみました。戌の日詣り憧れる〜(*^^*)

せっかく無痛で予約をしていても年中無休で麻酔科医がいなきゃ外れることもあるよね。経験談を本で読んだ気がします。相模大野の慈誠会はいつでもいますと書いてあるよ。高いだけあるね☆

まりーちゃん、うちも今晩ぶり照りでした。ボーッとして鯖味噌とこんがらがって生姜の薄切りを入れちゃったけどそれはそれで美味しかったです(笑)

今週末も私の都合で義実家に行けなくて何だか申し訳ない…(-_-;) 新年の挨拶に来なくて悪い嫁だと思われてないか心配。次の週末は移植になりそうだし。気にしないでいつでもいいよと言われても、気になる〜、こんなことなら雪でも元旦にいけば良かったかな。

彩ちゃん、どっちの検査薬も高くても結局日本製を使っています、今朝まだD8なのにのびおりが出て、え?排卵日が近い?と焦って、やっぱり国産の方に手が伸びました。ワンダフォもダビドもはっきり出たためしがないの。紙コップが要るし(-_-;) のびおりははエストラーナテープのせいかな?ホルモン補充3回目なのにわからなーい。

あ〜夫ちゃん、サッカーゲーム始めちゃった。ストレス解消のリラックスタイムなんだろうな〜。私は眠いから先に寝ちゃいます〜(^_^;)

[66] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/12 10:09

おはにちはー

文字化け…?
なんだろう
見てる時間からか私は普通だったよー


まちこチャン☆

同じ先生だったら更にすごいね
私を取り上げた先生は今は加藤マタニティクリニックにいて私が20歳の時に生理痛ひどいからって診察してもらったことがあるー
相模野の内部事情は通ってる人ならみんな知ってるよー☆

ハイリスク妊婦は一応35歳からだと思うよー

高齢だからとかハイリスクとかはまったく言わずに普通に話してくれてたな…

私も義実家行かないよ〜
新年の挨拶してない(笑)
24日に一緒に食事はするからその時かな(笑)
義母も義父も57歳だけど年齢より全然気が若いからLINEスタンプとかで軽い挨拶はしてるw

やっぱり海外製はダメだねー
高いけど日本製が良いってことだー


まろまゆチャン☆

水天宮って横浜のか〜やっぱり混雑してるんだね戌の日…

ロイパに子宝犬が?
知らなかったー


昨日、ベイマックス観て来ました。
とっても面白い映画だったよー
ほっこりした☆

みんなも良かったら観てね☆

[67] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/12 22:36

彩ちゃん、私は昨日箱根にランチ&富士山見に行ったら、神社の周りが大渋滞で参った〜(^_^;) パッと行って、パッと帰って来るつもりが、帰りも渋滞で7時くらいになってくたびれました。裾野市から見た富士山はでっかくてとーってもキレイでしたp(^-^)q

ランチは美味しい和食が食べたいと山のホテルに行ったら、先週から改修工事で4月まで全館閉鎖されていた(>_<) 信じられないけど、そんなことってあるんだ!せめてこの連休までは開けてて欲しかった〜。

水天宮は都内の有名な水天宮だよね。「水天宮前」駅名で聞いたことないかな?

ベイマックス泣くらしいね〜。10日はグランベリーモールの映画館安いから、箱根に行かなければベイマックスに行こうかと思ってたよ。水曜日クリニックの帰りにでも行こうかしら?

まろまゆちゃんはもうすぐ近くに映画館ができるからいいね〜☆

[68] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/13 01:17

水天宮は、阿部寛のドラマで、
新参者で近くやってて、もっと、商店街いっぱいあるのかと思い行ってみたら、そこまで、なかったよ。

確か人形町近いよね。

まちこちゃん、
箱根良いなぁ♪

[69] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/13 19:03


こんばんニャ☆

今日は胎芽確認に病院へ行って来ました。
無事に確認出来て次は来週の心拍確認です☆

ちょっと愚痴を!

なんだか、私の妊娠を応援してるって言ってたのにいざ妊娠するとコロッと態度を変える人にうんざり。
私、今まで誰が妊娠しても正直妬んだりひがんだりとかそういう気持ち持ち合わせてなくて
次々周りが妊娠してもこの波に乗りたいなあとは思っても疎ましくとか思ったりはしないし
それはうちの姉も同じで4回も流産して辛い思いしても周りが妊娠したら心から喜んでるし

だからこそ姉には絶対にいつか産んで欲しいと心から思うけど

人の幸せを妬むだけの人には同じように思ってあげられないしそんな人には黒い感情湧いて来た!
裏表激しすぎ!


友達は妊娠判定出たって言ったらみんな泣いて喜んでくれた。
高齢だしまだ心拍確認してないしまだまだだよーって言っても自分のことのように喜んでくれて

不妊治療してると周りの妊娠の話聞いて自分に対して落ち込む気持ちは理解できるけど妊娠した人に対して妬む人は理解が出来ないー!

ちょっと吐き出させてもらいました(笑)
スッキリ!


まちこチャン☆

水天宮は東京だったんだ

戌の日 調べてたら横浜出てきたから勘違いしてたよー


ベイマックスぜひ観て〜

まちこチャンはもうすぐ移植だね☆

[70] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/13 20:15

結局、着床前診断は日本では始まらないんだね(・_・;

やはりKLCに姉は転院させるしかないかな、、、

明日から夜は毎日とろろ蕎麦にしてダイエットです(>_<)

[71] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 みみ

2015/01/13 21:53

彩ちゃん

大変な時期に一緒に居られなくて不安にさせて

しまってごめんね。もうコメントしないって

言ったけれど勘違いさせているみたいなので

どうしても話ししたかった。

彩ちゃんの赤ちゃんがちゃんと育ってて

本当に良かった(^_^)


ここへ本当は戻って来たかったんだよ。

だけれど、もうコメントしないって言ったから

戻ってはいけないと思ったの。

彩ちゃんのこと今でもすっごい好きだよ。

たぶん、彩ちゃんが思っている以上に私は彩ちゃんが

大好きだよ。

だから、正直みんなに少しヤキモチ焼いてたんだ。

私は、ネット上なんかではなくリアルの世界で

友達になりたいと本当に思ったよ。

今でも、すっごく会いたい。

話しだってたくさんしたいよ。

今まで最高に彩ちゃんといて楽しかったよ。

きっと、彩ちゃんみたいな人はこの先

どこ探してもいないよ。

ずっと、この先も私の気持ちは変わらないよ。

いつでも、応援しているよ。




まちこさん、まろまゆさん、まりーちゃん
コメントしないって
言ったのに本当ごめんなさい。

彩ちゃんが不安なまま過ごしてて
私の気持ちをわかってもらいたかったんです。

それと、変な書き込みあったみたいですが
絶対に私ではないです。
私は、絶対、人を傷つけるそういった
嫌がらせなんかしないです。






[72] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/13 22:16

あ!みみチャンだ!

みみチャン!みみチャン!みみチャン!
会いたかったよ(>_<。)
みみチャン!
いつでもみみチャンの好きな時に戻って来て
みみチャンと絶対に離れたくないんだよ

だからみみチャンのことずーっとここで待ってるんだよ(o^∀^o)

勘違い!…???

もしかして私の愚痴?

違うよー(>_<。)
サウナで仲良くなった年齢が同じ人の話しだよ
メールアドレスも交換してって頼まれて交換してずっと応援してるって言ってたのに
どうなった?って聞いて来たから妊娠したって連絡したらそこから返事来なくなって昨日ロッカーに荷物取りに行ったら他の人からその人が文句言ってるって 喧嘩したの?って聞かれて


みみチャン(>_<。)

書き込みしてくれてありがとう

みみチャンのもうコメントしないって書いたのはこのトピじゃないよ
だから一緒にまたお話しよう☆

みみチャンが思ってる以上に私もみみチャンが大好きだよ(≧ε≦)


みみチャン(>_<)

本当に本当に本当に会いたかった(T_T)


みみチャンが人を傷つけるような心を持ってないことはみんなわかってるよ☆

みみチャン来てくれてみんなよろこぶー゙

[73] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/13 23:44

みみちゃん、
やっぱり、優しいね。
私もみみちゃん、待ってるよ。

[74] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/14 07:45

おはよう!みみちゃん、私たちに謝らないで!誰にも遠慮しないでここには書きたいときに書きたいことを書けばいいのだっp(^-^)q 一緒に吐き出してスッキリしよう!この治療の辛さや理不尽さは経験した人じゃないとわからない。努力が報われなくて、凹んで、復活してまた凹んでも立ち上がって、気分はコロコロ変わるし、ホントに心と体もくたびれるよね。仲間が必要だp(^-^)q

後でクリニックに行ってきます、では取り急ぎ、またのちほど〜☆

[75] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/14 10:59

おはようございます☆

みみさん、気にしちゃダメです!
好きな時に書いて、疲れたら休んで…。
いつかみんなで会えたらいいですね☆

彩ちゃん
いよいよ心拍確認ですね☆
そしたらクリニック卒業ですか?
彩ちゃんも、お姉さんも本当に素敵な人ですね&#9825;

私は正直他の人の妊娠を喜べない時があります。
2年前に初めて流産した日に妹からの妊娠報告は、嬉しい気持ちもあったけど、力が抜けて大泣きしました。
甥っ子は可愛いけど、家族みんなで集まるのはまだ辛いです。
去年、同じ年の友達が「私は1人産んでるから状況は違うけど、2人目不妊だから気持ちわかるよ!」と言われて、その後すぐに自然妊娠したのですが私には妊娠したことを教えてくれませんでした。
気を使われたこともショックで、素直に喜べませんでした。

本当は素直に喜びたいのに、どんどん捻くれてしまっています。
自分が治療すらできていないから、余計に思うのかも…。

こんな考えだから私のところに来てくれないのかな。

私も彩ちゃんやお姉さんみたいに嫌な感情を持たないようにしたいです。

[76] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/14 13:31

まりーチャン☆

まりーちゃんもとっても優しいよ☆


まろまゆチャン☆

素直に喜べないのと妬むのとは全然違うよー(>_<)

凹んで人の妊娠を素直に喜べない気持ちは理解出来るー
私の周りにもおめでとうとは本当に思うんだけど自分はどうしてダメなんだろうって落ち込んでる子いる。

でも妬んであれこれ言うのは理解出来ないって言ったんだよ ー

まろまゆチャンは治療が進まないから余計に気持ちに余裕がないよね(T_T)

私はみんなが移植してる中 この2年間 成熟卵取れず受精すらさせたこともなく…
自分に対してかなり焦る気持ちあったなぁ…

でも周りが妊娠しても落ち込んだりとかひがんだりとかも全然なかった…

途中からもう妊娠無理って本気で思ってあきらめてたからかも…
卵子提供とか養子縁組みとかずっと考えて行動してたし卵子提供はもう予約も入れてたし…

まろまゆチャンは治療さえ進めばすぐに妊娠出来るはずなのに…(泣)

[77] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/14 14:38

これから、病院です。
今回も人工受精です。
速く彩ちゃんみたいに、判定もらいたいよ、、

今月は弟の結婚あり、おめでたい事あります。

体外受精お金かかるよね、、
年に何回くらい、やるのかなぁ?

病院いくたび、おもうだよね。

明日は雪のチラツクみたいで、、嫌だなぁー。

[78] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 みみ

2015/01/14 17:39

皆、優しく迎え入れてくれてありがとう(*^_^*)
図々しくも帰ってこさせていただきます。

ただいま(^^♪

彩ちゃん

お姉さんのこと知った時はすっごくショックだったよ。

側にいる彩ちゃんはとても辛かったね。

今回は、絶対にお姉さん出産までいけるといいなって
ずっと思ってた。



私も、今回二回目の流産となったよ。

先生は、生理が来なければ大丈夫だと言ってくれてた
けれど、なんとなく12月30日にピタリとお腹に
ずっと感じていた感覚がなくなったんだ。

それで、1月2日に生理が来て流産しまったの。

ずっと私もお腹痛くて辛かったよ。

私も、彩ちゃんのお姉さんみたいにもっと強くなりたいな。

先生に、流産した月は良い卵が排卵しないので
今月は休むように言われているから
来月からまた病院通うね。

しばらくは、タイミングで頑張る。

暗い話しになってしまって、ごめんね。

あっ、彩ちゃんが教えてくれたサプリ定期で
早速飲んでます(^^♪



まりーちゃん

私なんて駄目だよ。優しくなんかないよ。

まりーちゃんの方がずっと優しいと思う。

今回の人工授精で妊娠できるように祈っているね。

弟さんいよいよ結婚だね。
まりーちゃんにもおめでたいことが続きますように。



まちこちゃん

ちゃんをつけてました。まちこちゃんともたくさん

話しがしたかったです。

私も、実は自分の母を介護しています。

一年前までは、少しは歩けていたので
お風呂場まで父と一緒に体を支えて入れていました。

今は、ねたきりで認知症がもうひどいです。
時間があるときは起こして
車椅子に少しの時間でも座らせています。

今は、立ったり歩行が困難なので
入浴サービスの人が来てお風呂を自宅へ持って
きて母を入れてくれてます。

他人の介護を仕事でしているのなら
割り切れますが、自分の親だと辛い面もありますね。


まちこちゃんも、治療のことで辛い経験を
されているのだと思いすごく心が痛くなりました。

辛い思いした分、絶対に幸せになれると
思います。
まちこちゃんの所へも天使が舞い降りて来ますように。


まろまゆちゃん

ずっと、まろまゆちゃんが旦那さんのことで

悩んでいて気にかけていました。

旦那さんもまろまゆちゃんも思うように
考えていることが出来なく、とても辛いですね。

旦那さんはすごくストレスやプレッシャーに
なっているのだと思います。

優しいまろまゆちゃんが側にいて

優しく見守ってあげれていれば時間はかかるかもしれませんが

少しずつでも旦那さんのトラウマになっているものが
治ってくると思います。

まろまゆちゃんのお友達ちゃんと妊娠したこと
報告してほしかったですね。

でも、お友達もどうしたら
良いのか分からなかったのでしょうね。

お互いに大切に思う気持ちを話していつも向き合って
いられると良いですね。

変に、気兼ねなく話したり出来る仲に戻れたら
今度はずっと仲良くしていられると思います。

妹さんの話し聞いたときはとても辛かったですね。

私も、兄も姉も子供がいるので

とてもまろまゆちゃんの気持ちが

わかりますよ。

今は辛くても、

この先きっと赤ちゃんに授かれますから

一緒に頑張りましょうね。

私もいつか皆と会ってみたいです。

また、返事遅くなるかもしれませんが
必ず遊びにきます。


























[79] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/14 18:56

こんばんニャ☆


まりーチャン☆

弟さんいよいよ結婚だね☆
まりー姉さんの結婚式へ向けてのダイエットはどうだったかなー?
私は姉の結婚式までダイエット誓ったけど全然ダメだったよw

体外受精はお金かかるよね。

私はこの2年で4回採卵したけど最初の3回は採卵のみで卵なかったから採卵料の6万円+クロミッド+採卵までの採血で10万円かな…

今回は
採卵+クロミッド+自己注射2回+採血+顕微受精+胚盤胞+移植で50万円くらいかかったよ。

でも
3度も採卵してクロミッドだけとは言え1個か2個しか育たず、成熟卵ひとつもとれなくてこれはもう成熟卵がもうないんだって思って

ミトコンドリア(プレグルES-46)を1日8粒を3ヵ月かけて飲んだからそれが月に5万円かかったよ〜合計15万円
1日10粒とかの人もいたけど…

多く飲んでる人ほど早く結果出てた

まりーチャン、今回の人工受精で授かるように菌飛ばすね☆


みみチャン☆

おかえりー゙
嬉しい(≧ε≦)

うちの姉は本当にタフな人間だよ
いま、プレグル8粒毎日飲ませてる
次で最後にしてと旦那さんと親から言われてるから焦らずにきちんと3ヵ月かけて飲んで頑張ってもらいたい。


みみチャン2回目の流産なんだね
私は妊娠すらしてなかったから流産もないんだけど
友達が流産したり会社の子が流産したりして本当に可哀想だったけどうまく慰められなかったんだ

姉が流産すると必ず3キロとか痩せて…もともとすごく痩せてるのに。

本当にすごくからだも心も痛いよね…

うちの姉みたいに強くなんてなれないよ
本当に男みたいな性格だから姉は

みみチャンも妊娠力はすごくあるから
姉と同じで卵さえ元気になれば絶対に大丈夫だよ!

プレグル飲んでるの?
優しいみみチャンのもとに可愛い赤ちゃん絶対に引き寄せられるよー☆

楽しみだね☆

私も想像してる☆

タイミングで授かるように☆

[80] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/14 19:53

みみちゃん
おかえりなさい☆
気にかけていただき、ありがとうございます!
今は主人の顔を見ると涙が止まらなくなってしまうんです。
もう少し時間がたって、私が落ち着いて主人に優しく接することができれば状況も変わりますかね…?
先日も家を購入する話をしていた時に「将来子供ができて4、5人家族になるかもしれないし、部屋数考えなきゃ」と言われ、それなら治療に協力してくれと思って悲しくなってしまいました。

彩ちゃん
素直に喜べないのと妬むのとは全然違うって言葉を見て、心が軽くなりました。
私も強くなりたい!
私から見たら彩ちゃんもぶれなくて強いです。
そんな彩ちゃんの妊娠菌は強いと思います☆
あやかりたいっ(笑)

まりーちゃん
弟さんのご結婚、おめでとうございます☆
私は体外受精の予定が結局顕微になってしまいましたが、クロミッドと自己注射から始まって流産するまで100万近くかかりました(泣)
独身時代の貯金でやりくりしましたが、お金かけた分ダメだった時のダメージが大きいですよね…。

[81] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/14 23:26

みみちゃん、
お帰りなさい♪
流産辛いよね。どう、慰めたらいいのか分からないけど、かかるよね、、かかるよね、、元気だしてね。

彩ちゃん、
体重は、年末減ったが、元に戻りました(泣)
年明けも起動に乗らないよ。
頑張ろうとは思うがね。

まろまゆちゃん!
元気だしてね。
男人気持ちは、分からないけど、旦那さんも、悩んでいるのかもよ。
時間解決してくれるかもよ。

最近、ちょっと、旦那冷たくって。
愚痴ってしまった。

[82] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/15 00:08

皆さん、こんばんは!

みみちゃん、お返事ありがとう。とっても辛いお正月だったね。やっぱりホントに辛い、人生で一番辛い経験だと思ったよ。秋に知り合いのカウンセラーの人と世間話をしていたのに、プロは心を開かせる魔法のテクニックを持っているようで、最初はちょっとした夫への愚痴みたいな、女心はわからないとかそんなありふれた感じだったのが気が付いたら、泣きながら流産の時の誰にも理解されない悲しみや孤独について吐き出してしまっていました。半年も経っていたので、自分の中にまだそれだけの消化できていない悲しみや悔しさがあるんだと知りました。だから、我慢しないでいっぱい泣いて誰かに聞いてもらうって必要なんだなと思いました。クリニックによっては心のケアのためにカウンセラーがいるところもあるからDLCにもいてくれたら助かるのにな。でもいないから鍼の先生や奥さんに聞いてもらって救われてました。

まろまゆちゃんのだんなさんは、その発言からするとホントに危機感がまるでないんだね。そのうち自然にできると信じてるんだね。確かに30代前半で自分は正常ならその程度の認識が当たり前なのかもね。でも、自分のところは特殊でまろまゆちゃんにはリミットがあるとちゃんと理解して協力してもらいたいね。治療で夫婦の絆も深まるのが理想だよね。若いから仕方ないかもしれないけど、これからは二人で困難を乗り越えて、精神的にもう少し大人になって欲しいね。まろまゆちゃんも遠慮しないで、旦那さんに思っていること、本音でぶつけられたらいいね。

まりーちゃん、弟さん結婚おめでとう!うちの兄も早く結婚して欲しいな。本人諦めているみたいで、でも素敵な人と出逢って幸せになってずっと健康でいて欲しい。

彩ちゃん、来週卒業かp(^-^)q はやーい☆華丸大吉の、「よその子どもとゴーヤの成長は思いの外速い!」ってホントにそうだから、きっと彩ちゃんもあっという間にこんにちは赤ちゃんだ(笑) 態度が一変した人も治療している人なのかな?悪口言う意味がわからないな。それまで応援してくれていた人が急に変わってしまうのは、妊活あるあるなんだろうね。気にしないで、楽しいこと一杯考えて過ごしてね!

みんな苦しそうだから、ひとつ楽しいネタを☆ アメブロのぐうたらこさんのブログ知ってる?先月無事に女の子を出産したんだけど、不妊治療ブログでスゴい人気で本まで出たの。爆笑必至のイラストや旦那さんとのくだらなすぎるエピソード、お下劣、エログロ、炸裂なんだけど、こんな風にゲラゲラ笑いながらする妊活もありか!と目から鱗で辛いときに支えられました。本はちょっと真面目になってしまっていて残念だったからブログで読んだ方がオススメ☆ たらこさんも途中で辛い経験しながらも(人工受精だけど)いつもポジティブ、パワフルで授かって、最近は陣痛中に描いた赤富士のイラストも載せてるよ!良かったら探してみてね!

おやすみなさい(^_^)/

[83] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/15 05:27

おはよー

まろまゆチャン☆

誘発が多いと100万もかかってしまうの…
大変だね(泣)

お金の負担も心の負担もからだの負担も女性は本当に大きいからこそ旦那さんにはきちんと協力してもらわないとやってられないよね(T_T)
治療やなら全然自然妊娠でも大丈夫なはず…
旦那さんタイミングもとってくれないのに将来子供がとか言うんだ…
時間が解決…


するのかな…(泣)


まろまゆチャンの体のこともあるのに…

時間が解決してくれるならさっさと解決して欲しいね(願)
きちんと心拍確認出来たら妊娠菌飛ばしまくります!


まりーチャン☆

そっか☆
自分の結婚式ならめちゃくちゃ頑張ってダイエットするんだろうけどやっぱり無理だよね(笑)
まりーチャンは人工受精でクロミッドとかルトラールとかホルモン剤飲んでるの?
私はホルモン剤飲んでる時に断食行ったことが何回かあるけど一週間断食しても2キロしか痩せなかったよ。
ホルモン剤服用中にダイエットは無理なんだって悟ったー

私はいま食事制限中(泣)


まちこチャン☆

来週もしきちんと心拍確認が出来た場合、その次の8週で卒業だよー
心拍確認して卒業と言うより確認してからもう一週間きちんと心拍が継続してるか確認してってことみたい。
しばらくは相模野と併用になるけどいい?って聞かれた
友達は6週0日で心拍確認してたけど私は6週3日でも確認出来なかったしなんか小さいような気がする。
先生は何も言ってなかったけど…

態度が一変した人は治療してないんだよ
したこともないの!
たぶん本人はもう子供はあきらめていて私が3回採卵して成熟卵なかったのを知ってるから私が妊娠することは絶対にないだろうと思って応援してたんじゃないかなと…(T_T)

ぐうたらこさん見てみよう(笑)

[84] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/15 09:40

まちこチャン☆

ぐうたらこさん、最高だったよ、笑

朝早くからわらっちゃった。

旦那さんが妊娠に気付いた下りがいちばんツボでしたwww

[85] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/15 16:41

彩ちゃん、それは良かったp(^-^)q 私も一度読み出したら止まらなくて、実家でしょっちゅう涙流しながら笑ってたら、母にまたあれ読んでるの?とか言われてました。ガチャピンが出てくる絵がサイコーに笑えるのに、本にはワイセツすぎて?出てなくてホント残念(笑) 内診される気持ちとか、朝の検温を邪魔するキャットさんとか、あるあるネタいいよね〜。運動率100%の旦那さんマジうらやましいっ☆

不妊治療にこそ、笑いが必要だよね(*^^*) みんなも辛いこと忘れてゲラゲラ笑って欲しい☆

[86] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まろまゆ

2015/01/15 21:57

まちこちゃん!!
ぐうたらこさん、最高です(*´∀`*)
面白すぎーーー☆

[87] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/15 23:09

まろまゆちゃんも笑ってくれて良かったp(^-^)q ガチャピンじゃなくてセサミストリートだったかも。止まらなくて目が疲れないようにね(笑) 私全く絵心がないのでヘタうまでも味のある絵が描ける人うらやましいな〜(^_^;)

まりーちゃん、来週の移植で妊活費用がいよいよ三百万円超えます〜(-_-;) 採卵+移植のセットでうちは毎回約70万円でした。顕微授精+胚盤胞凍結、シート法にアシステッドハッチングのフルコースなので。

[88] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 みみ

2015/01/15 23:59

まちこちゃん
ぐうたらこさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)

すごく、面白かったよ。

ぐうたらこさん、今とっても幸せそうだね。

まちこちゃん、まろまゆちゃん、
これからは敬語なしでもいいですか?

もっと、たくさんこれからもお話ししたいです。

まちこちゃんとまろまゆちゃんが
いつも笑顔でいれるようにと願っています。

まちこちゃんのコメント朝見て涙が出てしまって
しばらく止まらなかった。
でも、とても温かい気持ちになれたよ。ありがとう。

私は、平日は朝から実家へ行って夕方まで
母の介護をしてるから返事が遅くなることあるけれど
必ず返事を返すからね。


まろまゆちゃん、旦那さんのこと本当に
辛いよね。どうにかできるのならしてあげたい
気持ちでいっぱいなんだ。

私の姉は、不妊治療歴短かったけれど
病院に旦那さんがなかなか行ってくれなくて
喧嘩して実家へ帰ってきたことが一度あったよ。
その頃まだ会社の社宅に住んでいたけれど
マイホームを購入してから旦那さん病院に行ってくれたみたい。
まろまゆちゃんの旦那さんも何かのきっかけで
変わってくれるといいね。


彩ちゃん
この前は、私の話しばかりでごめんね。

態度が一変したの人の話しだけれど
早い段階でそういう人だと分かって良かったよ。
もう、そういう人とは一緒にいることは
ないと思うから大丈夫だよね。

きっと、なんでそんな事言うの?って
注意してもまた同じ事の繰り返しになって
しまいそうだね。

でも、彩ちゃんの周りの人は優しい人ばかりで
本当に人間関係恵まれているなって思う。

彩ちゃんの良さを分かってくれてる人はたくさん
いるよ。

彩ちゃん、優しいママになるんだろうね。
このまま順調に育ってて☆

プレグルは、私は月に一個ずつしか注文できないから
少しの量を飲んでる。ちょっとでも、効果が
出てくれるといいな。


まりーちゃん
相変わらずの優しさがすごく伝わってきたよ。

本当に帰ってきて良かった。ありがとう(^_^)

私は今回の顕微授精の治療費は53万ぐらいかかったよ。

心拍の確認までもしも行ったら
成功報酬を5万に採血や診察代がまだかかっていたら
もっとお金がかかってた。

だから、今後またやるとしたら、65万ぐらいは
用意しておかないとならないんだ。















[89] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/16 07:40

おはよー♪
彩ちゃん、昨日からクロミット飲んでるよ。
マカサプリ買ったから、飲んでる位。
永続きしたないだよね。
ダイエット食品とかもね。
妊娠安定するまで大変だね。風邪引かないようにね。

みみちゃん、まちこちゃん、まろまゆちゃん!
顕微ってけっこう、かかるね。
そこまでいかないで、移植出来たけど。
医療費控除も、いくらも戻ってこなかったしね。


[90] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/16 14:23

まちこチャン☆

実はハマりすぎて昨日Amazonで本まで注文したよ(笑)
AIHで妊娠2回ポンポンと続いてるとこを見るとやっぱりぐうたらこさんは妊娠力すごいな
私はAIHかすりもしなかったから。
運動率100%でAIHなら確率も違うのかな
素晴らしいね☆


みみチャン☆

1日3粒かな?
普通はそれくらいだよ〜
みみチャンは私みたいに3度も採卵して成熟卵ゼロとかじゃないから3粒で全然大丈夫だよ
3ヵ月飲みきったらミトコンドリア活発な卵子に出会えるよ〜☆
楽しみだね゙

態度が一変した人はサウナで会って話すだけで友達ではないからもう気にしないことにしたー
サウナ行かないし会うことも当分なさそうだし☆
ありがとう


まりーチャン☆

クロミッド飲んでるのか☆ではやっぱりダイエットは厳しいね

私は採卵までの3ヵ月は
○ミトコンドリア
○けいしぶつりょうがんって言う漢方薬
○DHEA
○メラトニン
を飲んでた…


私は自分から顕微でやりますって宣言したよ
みんなもそうじゃないのかな…?
お金かかるけど採卵までにかけた費用考えたらより確実なほう選んでしまう…

体外より顕微のほうが受精率が良いからそうしたの。

体外はふりかけてどれが受精するのかわからないから精子の頭が空胞のだったりするけど顕微はきちんと精子の頭が空胞とかない良いのを選んで受精させるからなのかな…?

[91] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/16 17:34

みみちゃん、敬語じゃなくて全然オッケーだよ☆ お母さんの介護はとっても大変そうだね。偉いね。うちの母にもお風呂の介助におばさんが毎週来てくれてるよ。認知症だともっと辛いことがきっとあるね。春まで元気だった祖母が秋に突然認知症になっておむつになって老人ホームに入ったよ。まだらボケみたいでわかるときとわからないときがあるみたい。毎日頑張っているみみちゃんに、次はきっと良いことあるはずだよっp(^-^)q

私は去年占いで停滞期と書いてあったけど、やっぱりその通りジタバタもがいても全然結果が出なかったな〜(-_-;) ま、厄年の夫が何ごともなく元気で過ごせたからいいかな。

彩ちゃん、本買ったのね(笑) 本の売り上げは不妊治療応援する団体の支援にもなるそうだから良いよね(*^^*) たらこさん、無事に授かって出産したのは誠におめでたいけれど、忙しいから更新されなくて残念だよ。あのレベルの楽しいブログってなかなかないよ〜。 私もAIH2回ですぐにステップアップしたよ。

私も妊娠諦めた人に、去年悪魔のような呪いの言葉を吐かれたよ。それだけは人として絶対言ってはいけないこと。20年来の友達だったけど、いくらなんでも許せなかった。もう一生会うことはないよ。でも不妊治療ってそこまで人や人間関係をメチャクチャにしてしまうほどの辛いことなのかも。悪い影響を及ぼす人とは離れるのが一番!

週末はBDお祝いでヒルトン小田原で楽しく過ごしてリフレッシュして移植に備えますp(^-^)q 座薬とテープが煩わしいけど、忘れないようにコロコロに入れました☆お盆の旅行の時はコロコロ自体を家に忘れたボケボケな私達だから、気を付けないと(笑)

ところで座薬はお風呂の後に入れてる?

[92] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/16 18:20


まちこチャン☆

悪魔のような呪いの言葉…怯

諦めた人が望んでる人に…怖


座薬はお風呂の後!って念押しされたよー?

DLCでは言われなかったけど前の病院で治療してる子は座薬入れた後、30分必ず足をあげてと言われてたから私も毎回入れた後は寝っ転がって足を背もたれ部分に立たせて上げてたよ〜

座薬入れてから数時間後にシャワーで表面を軽く流す程度は大丈夫って
すごく痒くて被れたからシャワーはしてたよ☆

BDお祝いにヒルトン小田原いいね☆

私 移植の前日もお酒飲んでたよ(笑)

[93] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/16 18:40

彩ちゃん
体外受精で、顕微した方が妊娠率上がるんだ。
知らなかったよ。
もし、ダメならば、体外受精考えたの。低刺激でいつも、やってるから、高刺激の方が良いのかなぁ?とか
なかなか、卵数取れないので、、

まあ、今回上手く行けばいいだがね。

皆は確率高いから、顕微なのかなぁ?

[94] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/16 20:17

まりーチャン☆

妊娠率と言うか受精率が良いんだよ

体外だとわからない精子の頭の部分の空胞もないのを受精させるから妊娠率も良いのかも…
でも顕微もきちんと精子の頭の部分の空胞が見える性能のを置いてる病院じゃないとね☆

みんな体外だと受精しないから顕微にしたとかじゃないと思うんだけどな…謎

初めての採卵だと受精するか見るために体外にするってお医者さん多いよね
でもそこで受精しなかったとかじゃなきゃ次からも自分から希望しない限りは体外だよね
うちの姉もそうだったよ。

体外と顕微だと受精するタイミングも顕微のほうが早いのかなと
それなら外に出したたまごちゃんがなるべくストレスかからないように早く受精させたいって思ったのと私はこれで採卵は最後って決めてたからもし採れたら顕微でっ!って先生に話してたよ〜
実際に採卵してたまごあったよーって言われてからまたどうするか聞かれたけど顕微!って迷いもなく(笑)

顕微って+5万円だったかな?


私は高刺激やってないからわからないなぁ…

まりーチャン☆

強い妊娠菌飛ばしたい!

いつ頃、AIHなのかなぁ〜

[95] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/16 23:49

彩ちゃん♪
ありがとう♪
人工受精は、来週行って決まるかもよ。
速く、彩ちゃん中間なりたいなぁ。

皆そう、思ってるよ。

まちこちゃん、
お母さん介護とか、大変だよね。
うちの身内はいないけど、
いとこで、うつ病人いるの。
私より若いけど。大変みたい。
ヒルトンホテル楽しんできてね。
小田原駅から離れてるのかなぁ?

[96] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/17 12:01

こんにちは〜

まちこチャン☆

ラブラブな時間をお過ごし中かなぁ〜
小田原ヒルトン ブッフェ美味しい゙

まりーチャン☆

ヒルトンは駅からそんなに離れてないけど逆登って行くよー
駅から送迎バス出てるくらいだから近くもないかな…


昨日から出張で大阪行ってた旦那さんが後少しで帰って来る〜゙

お家での1人に馴れてないから寂しかったよ(>_<。)

昨夜は寂しいから会社の子と焼肉食べてしまった…
ひさしぶりの焼肉で感動だったけど後で後悔がやってくる…

でももうお蕎麦飽きた(T_T)

[97] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 みみ

2015/01/18 12:32

こんにちは(*^_^*)

彩ちゃん
プレグル3粒ずつ毎日飲んでるよ。
私も、早く彩ちゃんとみんなと子育ての話しが
できるようになりたいな。

彩ちゃんのお姉さん次で最後にしてって言われて
るんだね。彩ちゃんも今回で最後って決めて
上手くいったから、お姉さんも上手くいってほしい。
なんとしてでも妊娠して出産までしてほしいね。
お姉さんは、痩せているのにまた痩せてしまったら
体だって心配になっちゃうよね。
今すごく辛いと思うけれど絶対幸せになってもらいたい。

私は体外を希望していたんだけれど
体外ではふりかけるだけの分の量がないと言われ
顕微になっちゃったの。
次もやるとしたら顕微になると思う。

彩ちゃんは体大丈夫?ちゃんとご飯食べれてる?
旦那さん出張したりするお仕事なんだね。
きっと、今頃はいっぱい甘えている頃だろうね(^_^)


まちこちゃん
小田原のヒルトンホテル知らなくて検索してみたよ。
食事もおいしそうでいいな。
私はたまに小田原の方まで買い物に行くから
二宮から西湘バイパスを通ると
海が見えて綺麗だな〜っていつも思う。

まちこちゃん達が通う病院はやっぱり高いね。
今の病院に転院する前に、どこにしょうか悩んでて
青葉台に行こうかと思って
電話でどれぐらい費用がかかるか聞いたら
だいたいの費用を教えてくれてたよ。

次の移植で妊娠出産までいけるように
祈っているね。
BDを迎え、まちこちゃんにとって
良い年でありますように☆

敬語だと話しづらかったのともっと仲良く
したかったからなんだ(^o^)ありがとう。

私も、友達関係や元彼とのことで嫌なこと
たくさんあったよ。私、人に騙されやすいというか
駄目なところを直してあげれば大丈夫って
思い続けていたからそれでかなり苦労した事あって
でも、そんな事もあったから、今の旦那さんや
みんなと出会えたから幸せ。

まちこちゃんのお母様もおばあ様も元気でいつまでも
いてもらいたいな。転ばないように気をつけてね。

認知症って本当にある日突然やってくるよね。
半年前までは、まだ母もまだらボケだったけれど
今はほとんどコミュケーションがとてなく
ご飯を食べさせるのもなかなか食べてくれなくて
1時間半はかかるぐらい。
三年前までは義理の父が生きていて介護が
必要で両方の親をみてたから大変だったけれど
今は自由な時間ができて
その頃に比べれば本当に今は楽だよ。

まりーちゃん
人工授精が来週には決まりそうなんだね。
みんなで子育ての話ししたいね。

上手く行くように祈っているよ。

まりーちゃんのいとこでうつ病の人いるんだね。
私の身近にもいるんだけれど
なかなか社会復帰できなくて悩んでるの。

何かしてあげたくても、本人がシャットアウトして
しまって避けるからどうしていいのか分からない。
ただ今は話しを聞いてあげることと
待ってあげることしか出来ないよ。

まろまゆちゃん
お仕事しているんだよね。
今日はお休みでお出かけしているのかな?
いいお天気だね(^^♪























[98] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/18 14:17

こんにちは(*^^*)

みみチャン

プレグルがきちんと溶けるように水分量気をつけてね。
コップ1杯は飲まないとだめだお☆
元気な栄養たっぷりのぷりっぷりな卵子が出来ますように☆

うちの姉は最後の治療にしてと言うか次に妊娠したらそれが最後って言われたみたい〜

そっかみみチャンのとこは男性不妊なのね
量が少ないから顕微か…


さっき何故かふと思い出したんだけど最初に2年間通っていた淵野辺のソフィアレディースクリニックでFSHが5〜7だったのが少しずつ上がって11とかになっていて。でもそれが一気に28とかになってちょっとこれではまずいと思って一旦お休みしますと宣言して断食して薬を出して3ヵ月経過した時にFSHがどうなってるのか気になって。
ソフィア行くとまた再開だと思われるから血液検査のみ違うとこへ行こうって思って(***)の病院行って生理3日目に採血したの。
後日、結果を聞きに行ったら
FSHが更に上がって35になってたの…
そしたら
「もうすぐ閉経だね。なんか可哀想…妊娠はもう厳しいね」って言われて

そこから1年半して青葉台行って血液検査したの。
35よりも更に悪くなってるのか…
ドキドキしたけど結果は6
35が6に。びっくりして河村先生に35とかだったから閉経するって言われてたんですけどって言ったらしないよーFSHはかなり変動するんだよって。

あの(***)の先生
本当にそれ信じて治療やめる人もいるかもしれないのに無責任な発言。

思い出したら腹立ってきた…

なんか可哀想って笑いながら言ってたし (T_T)

[99] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 みみ

2015/01/18 15:47

彩ちゃん
コップ一杯は水飲まないとダメだったんだね。
教えてくれてありがとう(^^♪

小さいコップ一杯ぬるま湯で飲んでたよ。
もっと水の量を今日の夜から飲むね。

可哀想って笑いながら言ってたの?信じられない。

でも、彩ちゃん、本当に病院変えて良かったね。
いろいろと私も行ってみるもんだなって
思った。

これも、彩ちゃんと桜子ちゃんがあの時
病院変えた方がいいよって言ってくれたから
感謝しているよ。
すんなりと、移植までいけてなかなか
経験できないことも出来て良かったと思っているよ。

彩ちゃんは、今は桜子ちゃんと一緒にいること
出来ないけれど、彩ちゃんが桜子ちゃんと
一緒に居られない分
私が桜子ちゃんの側にいて応援しているね。

私はどんなことがあっても、
もう彩ちゃんの側を離れないよ。
だから、安心してね。
離れている間たくさん私にメッセージ
残してくれてたね。嬉しかったよ。ありがとう。

無事に赤ちゃんを産んでね(*^_^*)






[100] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 まりー

2015/01/19 07:57

昨日、西島さんのドラマみた?
ちょっと、素敵な選択に、かぶっていて残念(>_<)
でも、おもしろかったよ。

[101] Re: 楽しくトークしましょ&#65533; 

 まちこ

2015/01/19 10:00

おはよう!お天気に恵まれてとっても楽しい旅行でしたp(^-^)q 朝日もキレイで青い海がキラキラ輝いていて感動しました☆ ホテルのそばの磯料理屋さんで活き鯵叩きを頼んだらホントにピクピク、パクパク動いていて、あまりに怖すぎて泣きました(^_^;) で、夫に頼んでその部分だけ下げてもらって美味しく食べました(笑)

昨日は小田原からまた先週同様ターンパイク経由で山を越えて途中雲ひとつない見事な富士山見放題で大満足!夫の実家に新年のごあいさつに行き、お昼をご馳走になってから三嶋大社に初詣して帰宅しました。

夫が今年もお部屋に花束を手配しておいてくれて、去年は結婚して初めてのBDだったからやってくれたのだろうと今年はあまり期待してなかったのにちゃんと準備してくれていたから嬉しかった〜(*^^*) ケーキは持参してお部屋で海を見ながら食べました。ケーキ屋さんでみずからプレートに「お誕生日おめでとう ○ちゃん」と書いてくださいと頼むの恥ずかしかった(^_^;)

うちも精子の数が足りないし卵もいつも1つだから少しでも確率のいい顕微授精なの。海外だと今は顕微が7割くらいだと説明会で聞きましたよ。確か50000円だよね。

西島さんのドラマは実家で録画予約したかな?逃したかも。玉木宏の残念な夫は面白かったよ☆

今日は午後からシート法です。頑張って行ってきます!

[102] Re: 楽しくトークしましょ゙ 

 彩☆

2015/01/19 12:04

新しいトピック作成しますー

なぜ↓101…

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと