1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 植物シリーズで、こわにちは

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

植物シリーズで、こわにちは

 ぐろりおーさ

2014/12/09 17:54

ぐろりおーさです。
ニックメーム登録時に、薔薇、ローズ、アンスリウムで撃沈…苦肉の策で平仮名です。

こちらにトピたてたので、情報交換しましょう☆

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 百花繚乱

2015/01/05 18:42

みなさん、こんにちは

なんだか第一号ですね。

いよいよ私の移植周期がスタートしました。
1か月お休みで、ものすごくぬくぬくできて幸せでした。治療がはじまった途端、現実直視でピクピクです。

なんか1か月間いろいろ考えましたねー。
正月なんか挟むから遠くから帰省してきた弟一家になんかと過ごすから、(子供2人あり)あー家族ってこういうもんなんだ、あたしにはないのかな、とか考えさせられました。

かといえば全然話変わってドリカムの宣伝をちょっと見ることがあってすんごい大きなコンサート会場で走り回って頑張っているんだよね。吉田美和ちゃんてあたしと同じ年なんだよね。すごいエネルギーだわ。お金もいっぱいたまっているんだろうなー。確か数年前に若い人と再婚したはず。子供いないなんて考えないんだろうなー。忙しくてそんなの考えてられない状態なんだろうなあ、とか勝手な想像したりして。

治療は今はただ内膜を厚くするのみ専念していますが、とにかく私のところは薬が多い。飲み薬、貼り薬、塗り薬、これでもか、ってくらい薬が出るからこれで内膜厚くならない方がおかしいくらい。その代り、費用がすごいんだよね。

昨日は1回目のチェックでしたが、そこそこ合格と言われたけれど、内膜がよくったって肝心の卵がね・・・

なんだか前も書きましたが、本当に可能性の低い卵なんだよね。でもあまり言葉に出すと本当にそうなるからもうあまり悪く言わないようにしたいんだけど、あきらめのための移植みたいなものなんですよ。

旦那は「あれ、何、まだ行ってるの?」なんていうしさ。でも子供って一過性のものじゃないんだよね、だから自分含めて世の中のみんなあきらめられないのがよくわかるよ。

だけどこの年で一からというのも、どうなんだどろう、とも考える。まあ10年遅いよね。とかぐるぐる考えてしまいます。

グロリオーサさん
やっと書込み実現しました。お元気でしょうか?
会っておいてよかった、とつくづく思います。なん百回メールでやりとりするよりも1回会う方がよくわかる。ボディブローのように効果がじわじわときています。
グロリオーサさんて華やかでフランス人形みたいでしたね。

仔犬さん
メールいつも読ませてもらっています。
掲示板の時は抽象的なことしか書いていなく治療しているのか自宅で自己治療しているのかよくわからなかったけれど、しっかり本格的に治療しているんだ、って初めてわかりました。そしていろいろ自分なりの考えを持っているんだ、ってだんだん仔犬さんの人物像が見えてきました。

前はオブラートに包まれて本当によくわからない人だと思っていましたが、ただ掲示したくなかったんですね。全然メールは迷惑だなんて思っていないです。また書いてくださいね。
今日の後半の部分から文字が大きくてあれくらいのほうが私は読みやすいです。


楓さん
お元気でしょうか?
楓さんは毎日どのように過ごされ、どのような思いで毎日いますか?いろいろ聞きたいです。早く会いたいですよ。もうお仕事始まっているのかしら。結構ハードなお仕事なのかしら?


ではまた。

*****************************
『百花繚乱』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『百花繚乱』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[2] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 ぐろりおーさ

2015/01/06 00:05

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします\(^-^)/

のんりしすぎて、皆さんにお返事できてない…明日、書くので少々お待ちくださ〜い。

[3] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 ぐろりおーさ

2015/01/06 18:35

おはようございます。
会社にいってると通勤時間を利用して書くのですが、お休み中は思いっきりのんびり自由と怠惰を?謳歌してしまったので書く手が止まりました…年末年始のご挨拶もそこそこに大変失礼しました!

そうですか…楓さん喧嘩しちゃったんですね。治療中はタイミングが重要なのでそれは厳しいですよね…私も経験あります…(;_;)

今回排卵日付近がクリニックの年末年始のお休み時期にかかってしまいました。というわけで中国製排卵検査薬をつかって、大体の日にちを目安にしてタイミングとりました。お休み中は仲良しするのものんびり気分で幸せですね〜。今年は温泉で年末年始を過ごして命の洗濯できました〜。

昨日仕事初めだし、クリニックも開いたので行ってきました。「昨日、一昨日位に排卵してる形跡があります」と言われタイミング的には良かったみたいです。ただ「旦那さまが今まで顕微を勧められていたとすると難しいかも知れませんね…」とも言われました。その辺はもう百も承知なので仕方ありませんね…。

百花繚乱さん?植物シリーズ名前の金賞受賞作ですね!格好いい〜〜〜お正月早々花びらが舞い散る感じで縁起が良さそう\(^-^)/またお会いできたら嬉しいです!今度は是非楓さんもご一緒に…もちろん宜しければ仔犬さんも☆☆☆

この仲良し広場でも、メールでも、お好きな方で構いませんので、引き続き宜しくお願いします。確かにタイミングは自然で体には良さそうですが、確実に少なくとも受精したかどうか確認できることを思うとやはり治療した方が安心を得られやすい気もします。たとえ卵ちゃん一つでも採れるとやっぱり羨ましくて私も採卵したい気持ちがむくむくと…?いつまでたっても、やはり諦められていませんね…(;_;)

百花繚乱さん、いよいよですね!一花も二花も咲かせて下さい…卵のグレードは本当に関係無いと良く耳にします…祈っ

本年も宜しくお願い致します。

[4] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 楓

2015/01/06 19:30

みなさんこんばんは。
さて私の名前はどうしようかしら・・・(笑)

百花繚乱さん、いよいよですね!!
私は凍結、移植は経験がないのでお薬のこともよく分からないのですが、なんだか私も緊張してきました。(笑)
でも、内膜も厚くなって受け入れ態勢オッケーですね。
遠く離れていますが、上手くいくことをお祈りしていますよ!!

私もお正月は主人の実家で弟家族と過ごし、義母さんにはお年玉あげるばかりだね・・・子供がいないと歳をとってから寂しいしみじめだよ・・・と言われました。
後の言葉は私たち夫婦がというより、自分の兄弟で子供がいない人がいることから出た言葉なのですが、何気ないその言葉に何の返事も出来ませんでした。
実際私も老後は孤独で寂しいだろうと思ってるしね、でもどうしようもないんだよね、もうすぐ49歳です・・・・

たしか、吉田美和ちゃんの若い旦那さんは吉田美和と結婚して数年後に癌で亡くなったはずですよ。
悲しみを乗り越えて(乗り越えてないかもしれないけど)歌って、私たちにパワーを与えてくれてるよね、すごいですよね。

グロリオーサさんはフランス人形のような方なんですか!?エースをねらえ、のお蝶夫人のよう?
私って古いか(笑)でも、お蝶夫人を想像してしまいました。
私は髪を切ったら、宝塚みたいだね、と同僚に言われました、その事を主人に話したら、単に男みたいだからでしょと言われてしまいました。トホホ


グロリオーサさん、温泉に行ってゆったり出来たし、タイミングも合ってそうだし、期待できるかもですよ。

うちもいつも顕微なのでタイミングとってもな・・・というところなのですが、今月は仲良くできればいいなぁと思ってます。

では、またきますね!

[5] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 百花繚乱

2015/01/06 23:22

こんにちは

なんか楓さんの読んでいたら、思わず返信したくなって昨日書込みしたばかりなのにまた書き始めています。

そうなのよー、
お年玉渡すばかりだし、2本目の文章もいつも最近あたしが心配していたことそのままだったのでやっぱそうだよね・・って年取ったとき夫婦きりってそうなるんだろうね。

楓さんは今月誕生日なんでしたよね、あたしは先月迎えてしまったのでもうその年齢になってしまいましたよ。
来年はもしかしたらの大台?いや、考えたくない。。。

吉田美和ちゃんの初めの旦那さんは確かに病気ですぐなくなられてしまったけど、確か数年前にまた若い旦那さんと再婚されたと思ったんだけど。。
なんで同じ年なのにあたしは寝てばかりで疲れたーと言ってるのに片方は大舞台で歌うたって、そこまでの設営だって大変だってのに、とか考えてね。

そうそうグロリオーサさんはお蝶夫人みたいな感じ、(あたしもお蝶婦人ってどんなのか忘れたけど(笑))
ロングの巻髪でフランス人形が着るドレスみたいの着ていて、背が高くてね。
あたしはショートボブで、一緒にいるとまるでフランス人形と、こけしみたい(汗)

楓さんは宝塚みたいなんですか?どんなんだろう・・・
男役みたいな感じ?かっこいい感じかしら・・・

でも楓さんもグロリオーサさんもよくタイミングにもっていけるんだ、と感心しました。
なんだろう、うちは全然そんなのないんだよね。
クリニックで採卵とか人工の時だけ出番で、それ以外ではもう自然のタイミングってないんですよ。

旅行行ってもそんなのないし、グロリオーサさんの温泉行ってのんびり仲良しなんてうらやましいわ。

それと深入りした質問で申し訳ないですが、グロリオーサさんはきちんと周期整っているんだ?、あ、もし不快に感じたらごめんなさい、でもまじめに私思うのですが、私は最近周期整っていないんですよ、排卵日までが最近バラバラだから、まねができない。。

あたしももう少ししたらグロリオーサさん方式やりたいのでまたゆっくり教えてください。

楓さんの言うように、温泉でゆっくりできたし、タイミングばっちりだし、期待できるかもですよ!!!リラクスが一番いいみたいだしね。

あれ、なんかちょっと伸び伸びしちゃって長くなってしまった。

ではまた。

あ、それと私への呼びかけフルで書くの大変だろうから短縮して「百花」でいいです。自分でもちょっとこっぱずかしくなってきたし。。。どちらでも、みなさんの書きやすいように好きにしてください。。。

[6] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 ぐろりおーさ

2015/01/07 01:09

今晩は、お蝶です。
昆虫シリーズに変わりました(笑)

実は態度がでかくて、巻髪のせいか、仲間内でお蝶婦人と呼ばれているので楓さんのご指摘にビックリ(^-^; 因みにダーリンは宗方コーチです。やっぱり同年代ですね〜。

私の楓さんのイメージはおしとやかな長い黒髪の日本人形ですが、髪切っちゃったのですね!?宝塚も大好き!鳳蘭みたいなのかな?やっぱり古っ…!?

百花繚乱さんも艶々黒髪で日本的ですが、お目めくりくり、唇ぷくっとセクシー系で羨ましいで〜す。真面目で純粋だけど内に秘めた百花繚乱的な熱い思いもありそうです。すでに、ひ、と書くと百花繚乱が、出てきますのでご心配なく(^_^)v

老後ですが…ずっとこのまま仲良くしてお互い励まし合いましょ?一緒にお話ししたり、ご飯食べたり、温泉行ったり?

里親教習では、老後に時間ができたので挑戦、という方もいらっしゃいました。今は難しいかも知れませんが、それもひとつの可能性として視野に入れてみては如何でしょうか…?私自身、今は仕事忙しくて難しいかも…引退してからかな?なんて考えることもありますが、今月はいよいよ実地研修で施設にいって参ります。子供達に癒されてきますね♪

ご質問の件ですが、ずっとクロフェミン、採卵、ソフィアというサイクルを何ヵ月も続けていたので、周期は割りと一定していて、クリニック行かなくなってからも結構同じようなサイクルになっていそうです。30日周期で生理から15日目位に排卵かな?因みにずっと前から基礎体温はバラバラで綺麗な2層にならないので、つけていません…。やはり排卵付近に卵胞の大きさチェックしてもらわないと不安ではありますが…。

ダーリンと仲良くするには秘策がありますよ〜〜〜それはまた別の機会に…♪

お休みなさい☆☆☆




[7] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 りんでりうむ

2015/01/07 18:38

みなさん こんにちは。
今日も寒いですね。

ぐろりさん タイミングうまくいっているといいですね。周期が整っていると可能性が高そうな気がします。

みなさん美形ぞろいなんですね。うらやましいです。

[8] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 ぐろりおーさ

2015/01/07 22:26

りんでりうむさん、いらっしゃいませ〜。ぐろりです。

ぐろり?なんか可愛くない…もっと縮めるとグロ???!!グロテスクとか腹黒いとか?!キャーーー名前選び失敗した〜〜〜(^-^; 元々はお花の見た目通り、グローリー=栄光みたいな雰囲気でいきたかったのですが、まあ、いっか!(笑)

巻き髪で、着てるものが派手ですが、顔は鼻ペチャでハンバーグみたいで、大したことないので、ご心配なきよう…??   

今日は忙しくて疲れたので寝まーす。
お休みなさい☆☆☆

ぐろ

[9] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 楓

2015/01/07 23:07

みなさんこんばんは。


おお!!すごいすごい、ぐろりおーささん、当たってましたか。百花繚乱さんのフランス人形という言葉ですぐにお蝶夫人が目に浮かんできたのよね〜。旦那さまは宗方コーチなのね!背が高くてクールな感じ?いいわぁ〜。
私はただ単に宝塚の男役みたいな髪型というだけです・(笑)

グロリオーサさんはフェマーラもご自分で購入されたのですか?私も基礎体温は測ってないしタイミングと言っても適当なんですよね、でも今回は21日で生理が来てしまったし、病院へ行く気力もないし・・・
私もフェマーラ購入したいと思います。

百花繚乱さん、うちの旦那さまも同じです、採卵の時に容器にお願いしてるだけです。もう歳で自然にムクムクとそのような気にならないのでしょうね・・・・・
でも今月はだいたいこの頃にぜひなんとかお願いします(笑)と言いました。でもその頃が本当にタイミングが合ってるかは分からないのですがね。


りんでるうむさん、今日はすごく寒かったですね。
こちらは吹雪で車の運転が大変でした。
主人の職場の同僚の奥さんがインフルエンザにかかってしまいました。
みんな気をつけましょうね。

[10] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 百花繚乱

2015/01/11 21:23

みなさん、こんにちは

先ほど、メールの方書込みしましたが、それ以外の心境書きたくて書いています。

最近またいろいろ考えてねー(いつもそんなことばかり言っているかも(汗))

(思いつくままちょっとだらだら書かせてもらいますね。)

前は治療のことばかり考えていればよかったけれど、今時期はもう次のこと考えなくては、とか、どうすればいいんだ?とかね。

移植の卵はどれにすべきか写真を見せてほしい、とお願いしたら用意してくれて、見せてくれたんだけど、「まだ日があるし、どれにするか考えたいからコピーもらって一旦持ち帰って考えさせてほしい」と言ったら、

「そしたら医師がいる意味がなくなる、今決めよう」と怒られてしまった。どうもこのパターン多いかも、あたし。

あたし的には真剣なんだけどね、持ち帰って考えて「これでどうでしょうか?」と相談するつもりだったんだけど、確かにセンセのプライドもあるよね・・・
年取るとなんだか自分で決めたくなる(あたしだけか)

で、まあ、おぼろげなから自分の希望と一致したからいいや。でも3個のうち2個が「回復不全」とかいう文言ありで、ちょっとあまりよくないみたい。

なんか10個くらい取れていて半分くらい胚盤になっている時期の凍結卵だったら、これはいける!とかなるんだけどね。

まあこんな話はもういいや。

みなさんほこういう休日の夜とか、どう過ごしているのでしょうか?

旦那さんとどう過ごして、どういう会話していますか?
特に今更、話題もないし、子供もいるわけでもなく、だから2人してパソコン向かっているんですね。毎日こんな感じ。こんなんでいいのかな。

で、旦那さんは今、この寒いのにウォーキングに行きました。

世間一般に人は子育てに今頃ならエネルギーを費やしているはずなのに、今苦労しないでいて、あとでその分ツケがくるのかな、とかも思う。
かといって、どうすることもできないしさ。

全然話変わって、私はあの元のスレが始まる前に違うスレに書き込みしていました。で、年齢もみんな同じくらいなので、結局誰もうまくいかずそれぞれが終了宣言して抜けていって終了したのですが、お2人が自分のブログを紹介していってくれたので、たまに覗いてみるのですが、

おひとりは同じ年なのにすごい前向きで、「今日は○○のお店で旦那さんと××記念日を過ごしていますー}「今日はこのお店でランチですー」「今日は同窓会で飲み会でーす」みたいないろいろのしゃれたお店に行ってドリンクやお料理の写真がいっぱい。

「年末はドリカムのコンサートに行くの」「旦那さんがケーキを買ってきてくれました」「仕事しなくちゃです」とか楽しそうな写真満載で、もう不妊仲間だったとは思えない明るさ。

もうひとりは2コくらい下の人で、やっぱりあきらめきれないのか
「家を建てたのに近所は子供のいるうちばかりで声を聴いているとおかしくなりそう」「だんなさんがうつになりつつある」「移植してもだめだった」「外に外出したくない」「正社員だから治療にハンデがある、会社でどんどん置いていかれて、どっちつかず」みたいな感じでぷっつりブログも更新されなくなってしまった。

これって気持ちの持ちようなのかな、とか思う。
私の場合、ちょっと悲観視するところがあるから、前者を少し見習ったほうがいいのかな、とかも思う。

あとで振り返ってみれば、楽しく過ごせたか、悲観で一色だったか、時の流れるのは時間は同じなのだしね。

ああ、長くなってしまいましたが、思いつくままくだらないことを書いてしまいました。
まだ、書きたりないけれど、きょうはこのへんで。

[11] Re: 植物シリーズで、こわにちは 

 ぐろりおーさ

2015/01/12 12:15

百花繚乱さん、今晩は、ぐろりおーさです。

色々な人がいて、色々な幸せや満足の方法があり、自分にとってなにが一番幸せな形に近いのか?と考えてその理想に近づけることが大切なのかな?という気がします。

寒いのにウォーキングにいくご主人素敵ですね〜。私だったら一緒にいきたーい、連れてって!てなるけど…寒くて行きたくなくても、それはそれで暖かくなったら一緒に連れてってね〜♪でよいのでは…。全く行きたくなければ、えーーーーこの寒いのにすごいね〜頑張ってね〜☆☆☆でもいいのかな…

二人でパソコン向かって其々好きなことやるのも全く構いませんよね?それがお二人のやりたいことで自然な形なら…派手に一般的に楽しそうに見えることでも、地味に見えることでも、とにかく自分が一番自然で無理がなく、快適ならばそれが一番な気がします。誰から見ても明らかに楽しそうに振る舞う必要は何もなく…今が不満なら、そうでない方向に少しづつ変えれば良いのだし…

因みに私は美味しいご飯を食べながら、美味しいワインを飲みながら、下らないお笑い番組とかバラエティー番組とか、ダーリンと見ながら大笑いしてそれはそれで幸せな夜と感じてしまいます…(^-^;何年も一緒にいるし、彼は無口でおしゃべりも面倒に思うタイプなので、大した会話もありませんが、帰りにケーキ買ってきて〜、肩が凝ったよ〜もんで欲しいよ〜とか、そう言った甘えは自分が頼られてて嬉しいみたいです。そのあと大袈裟に喜ぶと尚更機嫌が良くて…男の人は単純!うちだけかな?(笑)

百花繚乱さんのおっしゃる通り、やはり前者の方のように前向きに明るく生きていった方がどう考えても良いと思いますね…もちろん愚痴りたいときもあれば、落ち込むことも沢山あるけれど、なるべくそれらのことは考えないようにするしかないのかな…あとはここで吐き出して仲間の賛同をえて、スッキリする!!

私は赤ちゃんの問題以外にも、健康上の大問題が発生してここ二三日おお泣きしてたので、あまり偉そうなことも言えないのですが…(*_*)昨夜は生きることの気力を失いかけましたが、今朝はお天気が良くて美しい富士山を見て、日向ぼっこしながら、この書き込みをしてたら、なんだか心が穏やかになってきました。お日様の威力はすごいですね。癒される…。

移植の卵ちゃんについてですが、戻せるのは二つなんですよね?あとの1つは破棄するわけでは無いんですよね?最初の二つがダメなら、また戻せるんですよね?治療に真剣な百花繚乱さんは、偉いと思います。私も後悔したくないから結構自分で色々考えたくて、お医者さん泣かせかもしれません…(^-^; ただ今回のことに関してはどれも最終的に無駄にはならないのであれば、どの子を戻してもそんなに後悔することにはならないような気がしますが…最初に選ばれた卵ちゃんがなんとか成長を続けてくれると良いですね…。心からお祈りしてます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと