1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を21

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を21

 10番

2014/11/01 16:18

これからも、何でも話してね〜
よろしくです(^-^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/01 16:32

トピたてありがとう!
えぇ!?もう100いったの!?
前回トピたててもらってから、次は注意して見てたつもりが…

私も!たくさんお話できて楽しいし嬉しいです(^o^)

梨のケーキ、食べたーい♪
洋梨じゃなくて、普通の梨でもできるのかな?(*^^*)

今日は、昨日のチキン南蛮が半分あるので揚げて、あと、ジャンルめちゃめちゃだけど塩だれ焼きそば!
チキン南蛮半分を半分こじゃ、ご飯進まないし…
また明日買いたしいこ!!

[2] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/02 17:55

こんばんは☆

ヒカリ展行ってきましたー! でも…
オーロラとか宇宙とかいろいろ綺麗だったけど、だんだん目がチカチカしてきて、途中でもう無理!目痛いって、先に出ちゃいました…('A`)
本当に痛かったの(;_;)

その後お互いの洋服買い物してきました♪
まあ結果、久々デート楽しかったです

梨ケーキは旦那もペロッと食べてくれました! ID 2348820 良ければ!

その後旦那さんと普段通りに話せた?
ちょい心配。。。

また〜(*・∀・)ノ゛

[3] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/03 09:58

おはようございます♪

昨日はデート楽しめたんだね♪
てか、ヒカリ展チッカチカやったんか…
買った服は冬物?
衣替えするたび、いらん服捨ててるんだけど、ここ数年首の詰まったのがだめになったからタートル全部捨てようか考え中です-_-b

あ、夫はやっと元通りになった!
昨日なんかイライラしてさ、「夫 殻 閉じこもる」で検索したわ(笑)
男は女と感情の処理の仕方が違うから、喋らなくなってもひたすらほっとくといいんだってー
男とは精神的に弱く、プライド高くて、ガラスのハートでわがままな生き物なんだって!
めんどくせーわ!
けど、そうだもんね(笑)

梨のケーキレシピありがとう!
保存しました。てか、あんなのどうやって思いつくんだろう…
10番さんに影響されて、さつまいもがたくさんあるしスイートポテト作ろうと思います♪

心配してくれてありがとう!
すごく嬉しいです(*^^*)

[4] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/04 12:41

こんにちは~

生理予定日にきっちりきました。
なんか体冷えて風邪みたいな症状なのに体温35度台で。 妊娠とかの前に体に悪いし、ちゃんと冷えないようにしなきゃ。
今回は完全に情緒不安定でした('A`)

ビビってお酒毎日飲むって、なんでだー(xдx;) 普通に健康に過ごしたい…

んで、とうとう体外説明会!って電話したら、 説明会ですら12月までいっぱいですって。 ちょっとホッとしてる私。 んで今週期またAIHする予定です♪

とりあえず今日もヨガ行ってカラダ整えてきまーす!


旦那さんと普段通りになって良かった
(^ ^) でも、夫 殻 閉じこもるの検索は笑ってしまった!

また(*・∀・)ノ゛

[5] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/04 19:08

こんばんはー。

そっかー。予定日きっちりに来たんですね。
体調は大丈夫ですか?
ヨガして、温かいもの飲んで、体あたためてね。
でも、お酒飲んだことそんなに気にしなくていいよ!
飲みたい時だってあるし、何もせずシラフでじっと耐えるのも辛いでしょう。
無茶しなきゃ大丈夫!

説明会、そんなに予約埋まってるんだー!
体外だと、仕事調整したりあるだろうし、できるうちはAIHでがんばってほしいです(*^^*)
AIHで授かれたら一番いいもんね。
次は痛くないといいんだけど…

昨日、坦々スープ作ったらあまりのうまさに失神しそうでした(^o^)
ピリ辛であったまるよ〜!辛いの好きかな?
もしよかったら♪
レシピID:2133710

[6] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/04 20:22

こんばんは★
なんかね、生理くるたび泣くとか5年目だともうないねん! 泣いても仕方ないし、 でも本当わからないよねー
真面目にやりすぎたらその分ショックも大きいから、それが恐いのかも…

でも今回はほんとおかしかった!
アル中並に飲んでたし…

もうちょっと自分のカラダ大事にしながら、、飲みます(⌒-⌒; )


急に変わるけど、いま豆苗を水につけて育ててます! 毎日水替えて1週間程でまた食べられる長さに育つらしい。。楽しみ!

あと坦々スープ!!!
絶対美味い!! ラーメンにして食べたいー(≧∇≦) 今日はうちはレタスと挽肉の生姜炒飯にしました♪

んじゃ!

[7] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/05 10:16

おはようー(*^^*)

坦々スープ、やってみてね♪
豆苗入れてもおいしいかも!?
野菜をたくさんもらったので、当分買わなくていいや〜!
さつまいももどっさり増えたから、またスイートポテトしよ。
大学芋もリベンジします!

10番さん、強くなったんだね。
本当に偉いなぁって思います。
そっか、今回はアル中並みに飲んでたのか…
でも、それだけ今回に賭けてたってことだろうし、気持ちわかるよ。
私も、何年も何年も病院行くの渋ってて、今回生理来たら治療しよう!って決めてた時に微熱続いて、めちゃくちゃ期待してた時のことを思い出した。
結局それは、本格的なホンモノの風だったけど(^^;;
おっと、自分語りゴメンなさい…

女の方がずっと辛いもんね…注射、採血、内診したり…
仕事しながらの通院だって。
何が言いたいのか、うまくまとまってなくてごめんね(T_T)
上手く励ますこともできないし、私は応援しかできないけど、いつでも10番さんの味方だよ!
10番さん本当に頑張ってる。

また一段と寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけて(・ω・)ノ
私もひき肉レタスチャーハンやってみる!
中華料理みたいで美味しそうだ〜♪

[8] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/05 12:49

こんにちは

やっぱり不妊の悩みはここでしか言えないし…聞いてくれてありがとう~

64さんの言葉、すごく嬉しいです!

64さんも気使わないで、何でも書いてね(^ ^) 最近娘ちゃんは? 元気に育ってるかな〜

あ、あと今の病院でのAIHは採血も注射もしてないの。 hcgは前に湿疹がでたから無しだけど、そいえばホルモン値も見てない! 内診だけだ!

64さんに言われるまで忘れてた!

クロミッドもルトラールもなーんにも飲まないし。 でもクスリはあまり飲まない方がいいと思うし。 何気に前と違って痛かったのも、ちゃんと入ってる証拠って言ってたし、信頼してまたやってみます♪

生理おわったら、久々によもぎ温座パットで温めよう〜^ ^

んじゃまた〜(^-^)/

[9] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/06 10:02

おはよー(^^)
今朝は久しぶりにポカポカしています。

そうだ、10番さん注射だめなんだった。
病院によっても、色んなやり方があるんだろうな。
薬飲み出すと、プレッシャーにもなるし(^^;;
よもぎパットどう?一回お試しのつかったけど、おまたがモコモコして…

娘は元気ですよ♪
ますます動き回るようになりました。今日はインフルエンザの予防接種で、子供は打つ量少ないらしいけど、副反応が心配です。
でも、インフルかかる方がもっと怖い!

そうそう、足拭きマットって毎日洗濯してる?
私は何日かおき(^^;;
新しくマイクロファイバーの頼みました!
これでローテーションして、毎日新しいの使うようにしよう(´・Д・)」

[10] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/06 10:31

おはです(^ ^)

足拭きマットね、小さめのすのこに乗せて使ってたんだけど、週1洗濯で。他のとは別で洗いたいし、もうちょい早めに洗いたくて、今はすのこにタオルひいて、2~3日で洗濯してるよ〜!

たしか実家はもっと洗濯してなかった気がする…(xдx;)

よもぎパット、前に使ってたけど温まるし、私はよかったよ〜 安いからわざわざAmazon買いした!

また洗濯の話だけど、普通のニットとか今まで他のと一緒に洗ってたけど、最近手洗いすることにしてるんです(*^^*) やっぱり縮むし毛玉もついちゃうしね… やってみるとすぐおわるし、アクロンのいい香りだし!
でも次はエマールに変えました!
どうかな。。 64さんどうしてる?

また〜(*・∀・)ノ゛

[11] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/06 12:39

よかった!
64って不潔〜!って思われなくて(笑)
毎日は洗わないよねー!

私も週一だったんですが、2枚溜めて洗うペースにしようかなぁって。
すのこ使うの賢いわぁー!天才だ!

セーター類は、私も手洗いです。
エマールちょろっと入れてお湯でもみもみ、流して柔軟剤に少し付けて脱水。
私も最近まで知らなくて、お気に入りのやつも洗濯機ぽーん!→ぱつぱつに縮む…でした(泣)
汗汚れも基本はお湯だけでも落ちるみたい。(母談)
日本人だけなんだよね?こんなにジャブジャブなんでも洗うのって(^^)

網戸掃除のブラシが届いてやってみたら、めっちゃ落ちたー!
気持ちいいくらいとれました♪

[12] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/07 12:40

こんにちは~

今日は晴れて気持ちいいけど、明日から下り坂みたい…

網戸よかったね〜! いつもより風が気持ちいいよね! 少しずつやっておくと、年末大掃除も普段通りの掃除くらいでいいもんね〜^o^

今日は高校の時の友達と久々にごはん行きます♪

短いですが、また!(^ー^)ノ

[13] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/07 13:13

こんにちは。

朝は病院に行ってきました。
昼は芋3本使って、スイートポテト作りました!
大きめに作ったけど、すぐなくなりそう…
でも、お菓子食べるよりは体にいいよね!?

最近、週末は天気悪いなぁ(^^;;
網戸、今日は違う部屋のやります!
まともに掃除したことなかったから、ホコリの量はんぱなかった…
向こう側の景色が変わった〜(笑)
あ、マイクロファイバーの足拭きマット、いい〜!

お友達とごはん楽しんできてね(^^)
うちは回鍋肉します〜♪
なんか日記みたいになっちゃった(笑)

[14] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/08 13:09

こんにちは~
ぎりぎり曇りで洗濯物干せました。。
ニットワンピも優しく手洗いしたよ~
なんか手洗い洗濯、好きかも^ ^

スイートポテト食べたい〜(*゚v゚*)
やっぱり64さんはご飯もおやつもいろいろ作ってて、偉い!

豆苗がぐんぐん伸びてきたー!!
ジャックと豆の木みたいでなんか可愛い(^∀^)

昨日は久々に楽しかった〜
友達も子供はいないけど、甥や姪の世話が大変みたい。。 運動会の場所取りまでするんだって! すごいわ〜

できなかったらそれはそれで、、ってスタンスがなんか羨ましい。。

んじゃまた!

[15] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/08 14:40

こんにちは♪
昼前に少し遠くのスーパー行ってきました!
豆腐二丁買ったから、重かったー(^^;;
今日は塩ちゃんこ鍋するんだ♪
鶏団子いっぱい作りました。
クックパッドもいいけど、白ごはん.comってサイトもすごくいいよ!
暇なとき見てみて〜!
書き方も丁寧だし、なぜそうするのかわかりやすい説明もあるし。

お友達の甥・姪さんは実のきょうだいのお子さん?
ご主人側のだったらすごいなーと思って(^^;;
夫の妹の子供も可愛いけど、やっぱ他人だし、ぶっちゃけそんなに…
実妹の子供だったら、本気で怒れるけどね!

手洗いすると愛着わいて大事にしよ!って思えますよね(^_−)−☆
豆苗すごいなー!伸ばして切って、は根腐れでもしない限り、ずっとできるのかな…?

[16] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/08 16:47

友達は実弟の子供です! 旦那の方だったら、そんなにグイグイいけないと思う! いろんな人に超気つかうし、絶対無理ー!

白ごはん.comみたー! 超見やすいね
クックパッド共々、お世話になります
和食食べたくなった〜(^。^)

塩ちゃんこ温まりそうだね~ うちは
残りものです。。 スープだけ作ろっ

豆苗は1回だけってみた気がしたよ
もうちょい伸びたら、いただきます!

また〜(^▽^*)

[17] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/09 12:44

こんちは!
今日はずっと雨〜(泣)

そか、弟さんの子供だったら可愛いだろうね(^_−)
優しい叔母さんだ〜♪
うちの妹も可愛がってくれるけど、場所取りはしてくれなさそう(笑)

昨日から生理きたんですが、産後から血の質がサラサラになりました。
ドロドロよかいいんだけど、寝転ぶとお尻まで流れて、毎回ショーツに血がつく!(T_T)
前はこんなことなかった〜
かなり久しぶりに夜用ナプキン使ってる。タンポン派だったのに、それは苦手になった…

雨だし生理だし、洗濯できないのをいいことにごはんも鍋の残りだけ・・・手抜き!
こんな日があってもいいよね?日曜だしp(*^-^*)q
塩ちゃんこめっちゃおいしいよ!
白ごはん.comの鶏団子の茹で汁を鍋のベースにしました。
今日はラーメン入れて食べるんだ♪

10番さんは生理痛なかったっけ?
体調は大丈夫ですか?
ゆっくりしてね♪

[18] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/09 22:33

こんばんは★

相変わらずちびちび飲んでる私(-_-)
でも平日は癖になるから禁酒します…

でもよもぎパットしながらヨガやったら、ポカポカしていい感じ(^o^)

今日はのんびり過ごせたみたいだね~
もちろん! 家事やすむというか、いつもちゃんとやってるんだから、サボる日あってもいいんだよ!

生理変わったんだね。。 私は生理痛はないけど。 私も前はタンポン派だったけど、治療はじめるくらいからやめました。 多い日夜用でもショーツまでいくと、本当ショックだよね('A`)

64さんも無理しないでね〜

おやすみなさい^_−☆

[19] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/10 10:32

おはよーす(・ω・)ノ

今日は2日分の洗濯いっぱいなのに、夫が職場で山盛り溜めたやつ出してきた(怒)
スーパーの袋いっぱいに…(°_°)
ほんで今日ゴミの日だから、夫の寝室のゴミ集めに行ったら鼻かんだやつベッドの上に置きっぱなし!
何回言っても直さないーー!
何のために真横にゴミ箱置いてんだか…
はぁ…つい、朝からイライラしてしまいました(笑)

タンポンってあまり良くないみたいだね〜
体内に綿が残ることもあるとか…
しかし、夜用ナプキンは少なくて高いー!

月曜日はなかなかやる気エンジンがかかりません…
みんなそうだよね(^^;;
掃除洗濯でやり切った感でるから、料理めんどくさくなる〜(-。-;
昼からやる気だそー(笑)

10番さんお仕事頑張って♪

[20] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/10 14:14

こんにちは!

私もやる気なくて仕事中に白ごはん.comみとります(^_^;)

秋刀魚ごはんとあさり味噌汁飲みたい〜! 魚介ばっかだけど…
本当丁寧に載ってて、わかりやすいね! 貝の砂抜きもひたひたじゃなくてただ塩水につけてただけだし。
そりゃジャリジャリするわー!

64さん旦那さんも会社に泊まることあるの? たまった洗濯物テンション下がるねー(ー ー;) ためないでほしい。。

今週も1日、1日、なるべく健康に楽しく過ごそう〜

んじゃまた!

[21] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/10 20:28

こんばんは♪

教えたサイト見てくれてて嬉しい♪
野菜の茹で方とか、ちゃんとやるとこんなに美味しいんだ〜!とかね^o^
ブロッコリーは感動でした。

夫は泊まりはないけど、ロッカーに溜めまくってたみたい!
上着とかタオルとか。鼻かみティッシュの件もそうなんですが、昔から片付けられない人!脱いだもんも、ぽい(笑)
娘に教えるようになったら、直ったりするのかなー…(遠い目…)

今日、年賀はがき買いに行きました。
めんどくせーと言いつつ、事務的な作業は好きなので、やり出すとノッてくるかな…?
でも、来月までやらない(^^;;

[22] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/10 21:23

えー!もう年賀状売ってるんだっけ?
来月やればいいねー。 まだ全然やりたくない!

秋刀魚の混ぜごはん、今完成! 大葉と茗荷入れて♪ 骨取りで首痛くなったー(´Д` ) 本当は大根ステーキチーズのせも作りたかったけど、味噌汁で終了ー! 疲れました。。

ブロッコリーも見てみるね〜!

お風呂入って寝まーす。

またあした(o´∀`)ノ

[23] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/10 22:56

すごーい!!
秋刀魚の混ぜご飯だけで、立派なメイン料理だね!
お味噌汁だけで十分^o^
骨抜き作業、お疲れさまm(_ _)m

ていうかさ、夫に日中どんな感じで過ごしてるの〜?って聞かれたから、あれこれ意外と忙しいよーって説明したら、何か理論っぽい話されて…

主婦から"忙しい"という言葉が出るのには違和感があるんだって。
"大変"なのは分かるけど、忙しいはおかしいってさ。
働く人全体で見たときに、主婦はサラリーマン(とか他の職業)よりは下だからって。
そもそも、リーマンと主婦を比べることがおかしいよね。
でも、比べないと夫のたまの休みに「手伝ってよ!私も忙しいのに!」って台詞が出てるくるからって。
サラリーマンたちの方が忙しいと分かればその台詞は出ないはずとかナントカ。
言ってることは分かるけど、私はそんなこと感じたことも言ったこともないのになぜ私にぶつける?

何か、うち最近ほんとやばいね…
小さいことだけど、ぶつかることが増えて、大好きだった夫がどんどん嫌になりそうで怖い。

最近愚痴ばかりだから、夫は嫌な奴みたいな印象かもしれないけど、しっかり働いてくれてるし、基本はすごく優しい人なんです。
だけど、最近猛スピードで嫌な部分たくさん見えてきてる…
お互い様だろうけどね。

夫は最後まで語りたかったんだろうな。私、もうこの話やめようってぶった切ったのσ(^_^;)
それが分かってないって思われたっぽい。
夫は別に私が怠けてるとか思ってるわけじゃなく、子育ての苦労は理解してくれて協力的。
だけど、変なとこで仕事のキャリアを押し出してくる所すごくイヤ!
大変も忙しいも意味は同じなのに食いついてきて、ばかみたい。
ま、私が言い出さなければよかった話ですが(^^;;

ごめんね、最近ほんと愚痴ばっかりだ〜

しょーもない会話するんじゃなかったよ。後悔しかないよσ(^_^;)
もともと合わない2人が結婚してしまったんだろうか。そのくらい今、ネガティブです(*_*)

ここに書くと、落ち着きます。

あ、またお母さんにも聞いてもらお〜!
男には男にしか、女には女にしか分からない話だったんだよね…

私、ここ数年、ケンカとかしても寝て忘れるようになったけど根はネガティブなので、小さくもめるたび、離婚と親権が頭をよぎります…
(いつかしたらどうしよ、って意味で)

とりあえず今夜は寝ます(^^;;
ほんとごめんね…

[24] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/11 00:00

大丈夫かーー? 超心配なんですけど

てかさ、旦那さんはなんて言ってほしかったんだろうね… 主婦は毎日とても忙しいですが。 でも言い返してケンカになっちゃうのはやだしね…

悪いけど、主婦業をバカにしてんの?って思っちゃうね。 サラリーマンより下とかマジで意味わからん。

『比べないと夫のたまの休みに「手伝ってよ!私も忙しいのに!」って台詞が出てるくるからって。』 って事はもしかしたら、休日に家事を手伝いたくないって事かな?
あとはベッドのティッシュとか小さいこと言われるのが嫌なのかも。。
大人なんだから自分で片して欲しいけど(^_^;)

でも悪く考えすぎないで。。 合わない2人な訳ないでしょ!

今回のは旦那さんが言い過ぎだし、64さんの気持ち考えてなくて200%旦那さんが悪いけど。 だけど旦那も主婦業がわからないのと同じで、私も64さんも旦那がどんな仕事してるかわからないし… うまく言えないけど、旦那さんも仕事で我慢したり気使ったり
嫌な思いとかもしてるのかも…

何回か読み返すと、大変なのはわかるけど、って事は主婦業をバカにしてる訳ではないのかもよ! よくわからないけど、忙しいって言葉が嫌だった?

言葉の問題だよ。 悩みすぎないで!

読みづらくてごめん!

今日はゆっくり寝なね。。

[25] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/11 00:21

ごめん。 自分の読み返したら何言いたいのかよくわからんー(xдx;)

とりあえず、今日は
おやすみなさい。。

ちゃんと寝なね!

[26] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/11 08:32

おはようございます。
遅くに返信させてごめんね(;д;)
寝るって書いてたのに…
10番さんの言ってること分かりやすいですよ!ただただ感謝です…(泣)


何か夜中泣けてきて、久しぶりに涙ボロボロでました。
今朝落ち着いたと思ったらさ…
出勤するときに「今日ご飯はいらないから。それから、ちゃんとゆっくり話そう」って言われました。

えっ、何を話すの…?目の前真っ暗になった。

言いたいこと言えなきゃ気が済まないんだ。ほんとに頑固だな。
というか私が"忙しい"と"大変"の違いを理解したと夫自身が納得するまでは終わらない。
昔ケンカしたときも、こういうのあったの。

夫はね、教員なんです。
年齢のわりにそこそこキャリアがあって、私が社会復帰しなくていいのも夫の稼ぎのおかげ。
(その感謝も伝えてるんだけどな。)
土日はクラブ活動があるから、休みも殆どなくてね。
だから家事なんて頼んだこともないのに、なぜ一部の主婦の話を私に当てつけるのか全く理解できない。

職業柄話すのが仕事だから、口が本当にうまくて(;_;)いつも言いくるめられる…というか勝てるはずがない。
夫は今言いたいこと言うので必死だろうけど、ガーっと言うことで私がねじ伏せられ、今後忙しいという事も許されず、家庭内が暗いと娘にも悪いのに。
そっちよりも自分のキャリアアピール優先なことにショックです。

これも職業病なのか、自分が正しいと思ってるから、私が反論しても全て跳ね返してくる。
生徒に叱ってるのと同じ感覚?
失礼な話だけどね!
夫とは脳の造りが違いすぎて、一生分かり合えない気がする。
そもそも、教員と主婦を同じ土俵に上げるからまとまらないんだって…

幸い今日母が遊びにくることになったので、相談してみます。

10番さん、重たい話でごめんね。
でも聞いてくれるの本当に嬉しいし、感謝してるよ。ありがとう。
また報告するね(;_;)

長くてごめんね。

[27] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/11 10:01

そっか、先生なんだね。
それでロッカーに洗濯物溜め込むのかー! 生徒じゃないんだから!!

64さんの旦那さんに限らず、男は何でも理論的に言うね。。

しかもさ、家事頼んだわけでもないのに、何も起きてないのに、なんでわざわざ嫌なこと言うかね…

教員の旦那さんも、主婦の64さんも、役割違うし、やることちゃんとやってるんだから。上とか下とかないし。
言い合う必要ないよね…

お母さん来てくれるんだ(^^) ちょっと安心。。

でも、もしよければ、64さんの今の素直な気持ち伝えてみるのは?

お互いを分かり合うことはとっても難しいから、尊重しあえたらいいね


64さんは何も悪くない。

自信もって!

またね

[28] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/11 10:03

ありゃー

まとまりがない上、ダラダラと読みにくい長文になってしまってる(;д;)
ごめんなさい。これでも、何度か編集したんだけどな(°_°)

10番さんの言うとおり言葉の使い方に噛み付いてたよ。

もう、根本的に合わない…
この延長線だと一生分かり合えないよ。
私が引き下がれば収まるけど、そうはいかない!私の言い分も伝えなきゃ。

本当に日々忙しい主婦はたくさんいるのに、忙しいと言うのオカシイって、男尊女卑だよね…?
痛い、嬉しい、悲しい。人それぞれ感じ方があるように、忙しいだって同じにのにね。

暴君かよ。

普段はすごく優しいのに、こうなると別人みたいだ。

あ、また長くなりそう(;_;)

[29] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/11 10:09

あ、返信に気づかず次の送信しました!

ありがとう(;_;)自信もって、に勇気づけられました。

おかしな言い方だけど、私、戦います。
いつもこういうケンカ?になったら、面倒になって折れて理解したふりするんだけど、今回ばかりはそうはいかない。
主婦を見下してるってことに気付いてもらいたい。

とりあえず母親に聞いてもらいます!
母親も、主婦しながら仕事も子育てもしてきたから、怒るだろうな(笑)
週6仕事のときだってあったのに。

今夜の話し合いの前に、10番さんと母親に相談できるのは、私にとってかなりありがたいです。

[30] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/11 12:59

気持ちすごくわかるし、ちゃんと64さんの気持ち言わなきゃだめだと思う。

誰のおかげで毎日、普通に生活できてると思ってんねん!


でも……

ちょっとヒートアップしてるでしょ
ちょっと心配。。 旦那さんがどのくらいのスタンスで話そうって言ったのかわからないけど…

言わなきゃいけないことはちゃんと言って。

でも64さんは、旦那さんは普段はすごく優しいこともわかってる。

旦那さんも伝えられてない気持ちもあるかも…


別れたいわけじゃないよね?


どうか、これから仲よくやっていく為の話し合いになりますように。。


おせっかいが過ぎてごめん!

またね。



[31] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/11 14:52

こんにちは!
本当にありがとね!
もちろん別れたいなんてないよ^o^

母に全部話したら、きっとさみしかったんじゃないかって。
娘が産まれてからは娘に構ってばかりで、今迄は夫が帰ってきたらすぐ出迎えてたのもなくなったし、朝も起きられない日ばかり。
大変なのが分かっててても、心は虚しいんじゃない?って。
男は女が思ってる以上に寂しがりやで頼ってほしい生き物らしく、私は娘のこと家のこと、全部一人でやってたからなぁ。
もっと頼って、俺役立ってる!と感じさせた方がいいって言われました。
父も退職してやることなくなったけど、なるべく小さいことでも頼んだら喜んでやってくれるって。
男は難しいけど、単純だなぁ(^^;;

主婦どうこうっていうのは、どういう気持ちで言ったのか分からないけど、一生懸命働いて帰っても出迎えもなく、嫁は自分ほったらかして娘のことだけして忙しい!って言ったのが腹立ったんだと思います。

本当は子供中心になっていく変化に、男の人も自然についていくべきなんだけど、産んでないから分からないんだって、母は言ってました。

だから甘えて頼って、ってしたら大丈夫だよって。

朝は悔しくて悲しくて大泣きしたけど、長年主婦してる母親から学んで、今はスッキリしてます。
ただ、夫がどんな態度で帰ってくるか分からないから怖いけど。

でも素直な気持ちを、冷静に伝えようと思う。
夫が言ったことはひどいし、母が言うことが本当なら男はかなりワガママだと思うけど、少し甘えていい気になってくれて夫婦円満になるなら、それに越したことはないしね。
前回の書き込みよりはずっと落ち着いていますよ。
戦う気も失せました。このまま溝が深まって離婚なんてことになったら、本当にシャレにならないもん。
私は娘ばかりだったので、夫にもスキンシップしていかなきゃ。

向こうばかりが悪いんじゃないよって言われました。

ざっと書いたから言いたいことめちゃくちゃだけど、少しでも伝わるかしら(^^;;

全然おせっかいじゃない!!
いつも親身になってくれて、本当に嬉しいです。ありがとう!!

また話し合いの結果、言うね。

[32] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/11 22:09

おーい!


大丈夫かーー???


[33] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/11 23:21

こんばんは!
今来ました。娘が初めてってぐらい全然寝なくて、こんな時間になりました。ご飯もさっき食べたとこ。
ごめんね、心配かけちゃって。

結果から言うと、話し合いはしませんでした。
帰宅した夫を出迎え、普通に話しかけるといつもの優しい夫でした。
そしたら、仲直りしようと向こうから言ってくれました。

昨日は疲れてイライラしてたのもあって、あんなこと言った、無神経だったと。
忙しい云々の話は、夫的には余裕をもってゆったりと子育てしてほしいしそうしてると思っていたのに、私の口から忙しいと出たことがショックだったそうです。
バタバタする時間もあるよという意味だったから、誤解を招いてしまった。
ご飯いらんと言ったのは、一人で反省しようと思ったからなんだって。
別々なんて気まずいし、一緒に食べようってメールしたんだ。

私は何かあるたび自分に否はない、夫が悪い!と決めつけていたけど、私だって知らず知らずのうちに夫をイラつかせたりいっぱいしてたと思う。

あと10番さんが言ってたみたいに、仕事のストレスや、我慢したり辛いことも沢山あるのに、それすっかり忘れてた。
母親にも聞いてもらって、自分にも悪いとこがたくさんあり、これからどうしてかなきゃいけないか、いい勉強になりました…

先生って先生同士で結婚する人がほとんどなんだ。
だけど、私みたいなアホ貰って養ってくれて、感謝しなきゃいけないのに…

最近、お騒がせばっかだね、私。
結局私が一番稚拙なんだわ。
10番さんは全然ご主人の愚痴も言わないし(私が引き出すことはあっても)、何か自分が恥ずかしいです(-。-;
でも、今後とも懲りずによろしくお願いします…
あら、変な締めになっちゃった。

とりあえず無事に元通りになったので報告!
10番さん いらん心配と迷惑いっぱいかけてごめんね。いつも優しくしてくれて本当にありがとう。

もう大丈夫です…

では、おやすみなさい^o^

[34] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/12 13:06

よかったよかった〜(^▽^*)
お母さんもいいタイミングで来てくれて、本当よかったね!

さすが! お母さん^ ^
うちらはまだまだだね〜

旦那さんの方から無神経だったって、仲直りしようって言ってくれて、すごい嬉しかったでしょー(o^^o)

忙しいってのがショックだったり、反省するからごはんいらないとか、思うところがあっての言葉だったんだね…

でもうちもそうだけど、夫婦だからって、伝えたい事は伝えないとわからなし、誤解したりするからちゃんと伝えてほしいね。 うちも平日はすれ違いばかりだし、忙しいと土日も仕事してたりするしね…

どんな職業だって、自分を下にみることないよ。 むしろ私がいるから旦那は毎日普通に暮らせているのを常に忘れないでほしいね!

やっぱりお互い思いやりがないとだね


でも私、旦那のグチめっちゃ言うよー

昨日も帰ってきてから、ちょっと喉痛いとかでカコナール的なの飲んでて。

何も言わないから夕飯、麻婆豆腐辛口だし!(xдx;)

喉痛いなら言いなさい って怒った! 知ってたら生姜スープでも作ったのに。。

母親みたいなこと言わせないでほしい!


とりあえず、仲直りよかったね!

また〜

[35] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/12 16:10

ありがとね〜!

夫が帰ってくるまで、どう切り出してくるんだろうってドキドキしてたけど、笑顔で出迎えたら普通だったから拍子抜けした。
ま、向こうもびっくりしてたと思うけど。

10番さんが言ってくれた"お互いを尊重しあえたらいいね"って言葉がすごく胸に響きました。
分かり合えなくても、夫婦だからこそ尊重し合うって本当に大切なことだもんね。
最近の人は我慢や尊重し合うこともせずに離婚しちゃうんだろうな。

母も何年もかけて学んだって言ってました。父はぶっきら棒だけど、些細なことでも頼んだら喜ぶし、男ってそういうもんなんだって。
頼られたいもんなんだって。
例え自分でやった方が早いと思って急かしたくなっても、ぐっと我慢して待ち続けなさい、って。
そしてやってくれた時には過剰に誉める、感謝する!!
本当に勉強になった〜σ(^_^;)

ご主人風邪気味?大丈夫かな?
確かに喉痛そうにマーボー食べてくれても、こっちも気使っちゃうね〜!
寒くなったから、風邪気を付けないとね。

昨日白ごはん.comの親子丼作ったよ!
激ウマすぎて今日も食べたくなって、お昼に鶏をおあげに代用して作って食べたくらい(笑)
10番さんもよかったメニューあったら教えてね♪

[36] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/13 11:20

おはです
今日はあったかい(^ ^)

でも今日もタイツに靴下の二重履きです。。 会社だと足が冷える…

昨日、温むすびってサイトであったか靴下など買いました♪ 分厚い靴下があって寝る時履いてるんだけど、めっちゃいいよー よければ見て~

明日は病院行って夜はちゃんこ食べにいきます♪ 楽しみ〜^o^

最近お酒毎日飲むのもやめたしね! 前の日飲んでないと朝、顔がむくまないし!

今週は土日も天気良さそうだから布団干そう〜

また(*・∀・)ノ゛

[37] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/13 16:14

寒いね〜(-。-;
昼間買い物に行ったら風すごかった〜。
もうダウンみたいなん着てる人もいますね、、

温むすび見たよ〜!
3足千円に慣れてしまっている私には高級靴下だけど、いいやつはあんなもんかな?
10番さんが買ったのは、なんちゅーやつですか?
どれもネーミングがおもしろいね(笑)
とにかくあたたいくつ下が気になる(^o^)

あ、もうすぐタイツ届くんだ。
分厚い200デニールくらいの。
分厚い上にグレーだから、おもっきし足太くみえるけど、気にしないことにします(^_-)

今日はホタテのトマトクリームパスタと、チーズフォンデュ♪
(チーズのもとは市販の使い切り)
豪華そうにみえて、めっちゃ楽チンなのです^o^

今日はしっかりお風呂であったまろ!
明日病院か、頑張ってね。

[38] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/14 09:00

おは!

靴下はとにかく分厚いやつが1コあると思うんだけど、それ! あと5本指のハイソックスとか買った~ てか200デニールすごいね! 冷えないのが1番だからね(^ ^)

なのに、朝旦那が布団の中で寒いとかいいだして…('A`) とりあえず毛布もう1枚かけて、生姜湯作っておきました。。

明日は母の誕生日で、妹夫婦と焼肉パーティーなのに… 行けるかな〜

今日はちゃんこー!

あ、昨日はブリ大根が美味しくできたよ~ あとオクラの味噌汁。 トロっとしてるから、旦那も喉痛くても飲みやすいかなと。 本当は生姜スープにしようと思ったんだけど、オクラの賞味期限がやばそうだったのが本当の理由^_^; お味噌汁に鰹節って載ってて、試しに入れたら、美味しかった♪

んじゃまたー!

[39] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/14 15:56

こんにちは♪

ご主人は大丈夫ですか?
食欲あればまだ安心だけどね。
私もちょっぴり喉いたい〜
ま、私は食欲もりもりなので何れにせよ大丈夫(笑)

温むすびはちとお高いので、GUNZEの極暖っていう靴下を発見!
めっちゃ分厚くて、中モコモコ♪
980円で買っちゃった!
部屋が寒いんだよな〜…
10番さんは、もう暖房つけてますか?

ブリ大根なんて作ってないな〜
美味しそう〜(= ̄ ρ ̄=)
こないだ夫が鶏皮買ってきたので、それ串に刺して焼鳥にして、あと同じグリルで鮭焼くだけ。メインは簡単!
お味噌汁作ったら、味噌がないの忘れてて、急きょ買いに行きました(泣)

今日は病院だよね?
帰りほんと寒いとおもうので…ってちゃんこであったまるかな♪
明日はお母さんお祝いしてあげてくださいね。
てか、勝手に妹さん独身だと思ってた…
失礼いたしましたm(._.)m

[40] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/16 11:38

こんにちは!

昨日は母の誕生日焼肉行ってきたよ~
ま、食事しただけだけど… 喜んでました(^^)
あ、妹は結婚してます^ - ^

今日は布団も干して気持ちいいー!

あと、なんか気になって洗濯機掃除をダスキンに頼んでみようかと検討中 取り外して洗ってくれるんだって!

買い替え予定もないし、長く使ってるから1回くらいやってもいいかな〜と。 あとね、いろいろ見てたら『洗濯槽快』っていう洗濯物と一緒にいれておくだけで、徐々に黒カビが減っていくのがあってすぐ買っちゃったー! 繰り返し使えるみたいだし。
ひまな時みてみて〜

今週のどっかでAIHやると思うんだけど、今回はあんまり卵胞の成長もよくないかも… ま、無理ならやらなくても。。

んじゃまた!

[41] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/17 09:27

こんばんは!

た、た、食べ過ぎたぁー!
お腹はちきれそう…
キムチ鍋でした♪ご飯も食べて、うどんも入れて、最後雑炊…
炭水化物ばっか(^^;;

って書いたとこで眠ってた…

おはようございます(( _ _ ))..zzzZZ

洗濯機きれいになるといいね♪
私も浴槽掃除、またやらなきゃな…

昨日、薄メイクして夫に変?って聞いたら「そんなことより!肌シワッシワ!!」って言われました(笑)
ショ、ショックーー!!
明るいとこで見たら本当だった(笑)

こないだまでオイリー肌だったのにな〜!乾燥肌の方がいい!と思ってたけど、なったらなったで辛い…(^^;;
ワセリン多めに塗ってます。

AIH予定してるんですね。
無理せず、10番さんのペースでやってね(^^)

[42] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/18 10:02

おは!

シワシワって(>_<) 思っても言わないでほしいー!!
顔だけじゃなくて、手とかかかとも気をつけないと、がさがさになるもんね

旦那は今日はだいぶよくなって、会社いきました♪

昨日は豆乳鍋したよ! 豆乳と白だしだけで、超簡単だった(^O^)

明日AIHです!
もう痛くてもいいから届いてくれー!

旦那も病み上がりで心配だけど。。
ま、なるようになるね

んじゃ!

[43] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/18 14:05

こんちは♪
もう日中寒くて、暖房つけ始めました。

寒いとお鍋がいいよね!
あったまるし♪
豆乳鍋、うちでできるんだーー!! すごいや!
白だしずっと迷っちゃやめてたけど、買ってみよう。
ご主人、けっこう長引いたんですね…どうぞお大事に(;_;)

私はショック受けてもいいから、言ってほしい派(^^;;
夫が言ってくれなかったら、今も知らずにシワシワのままドヤ顔で出かけてたと思うとそっちの方が…(°_°)

明日AIHやるんだね!
痛くありませんように…
今日はあたたかくして、ゆっくり体休めてね^^

[44] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/19 11:07

こんちわ!

無事AIHやってきました♪ 初めて女医さんだった〜 旦那が病み上がりで心配だったけど、月曜に点滴打ったせいか、昨日のイワシのおかげか、数値よくてちょっとびっくりした!

円錐切除してるからやりにくいみたいで、やっぱりちょっと痛かった。。

昼間も寒いの〜? でも確かに晴れてても風冷たいね…
うちは暖房は乾燥して喉痛くなる気がして、去年も使わなかったな~

最近会社の若い子のマネして、低めのヒールを履いてます! 久々に履くと
お腹と背中と膝裏の筋肉が働いて、姿勢がよくなる!
いつまで続くかわからんがf^_^;

冷蔵庫にそろそろ使わなきゃのほうれん草があったのに、義母がほうれん草とプチトマト持ってきたー(*_*)(*_*)

なので今日は、ほうれん草とかぼちゃグラタンがいいな〜

マカロニグラタンもいいね! お腹に優しくないか。。。

また〜

[45] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/20 17:06

こんにちは!
昨日はAIHお疲れさまでした。
そっか、手術したとこの影響で痛みが伴うのね…
注入というか、施術はどれくらいかかるのかな?
ご主人の数値高くてよかったですね!
点滴って栄養入ってるとかなんとか…

てか、ほうれん草使わなきゃいけないとこに、新たにほうれん草(^^;;
うちは、ゴロゴロあったさつまいもをやっと消費しました!
最後のはケーキにしたよ♪朝ごはんにもなるしいいかなって。

ちょっと似てて、うちは昨日カボチャのシチューしました。
あ、白だし買ったよ!シチュー終わったら、豆乳鍋やってみます^o^

早いけど、お風呂はいってきまーす。

[46] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/21 12:52

こんにちは~

白だし買ったんだー! 嬉しい^ ^
何気にめんつゆより使えるよー!
肉じゃがとかも! でもうちの旦那は薄味好きじゃないから、また醤油たされるかも。。

その旦那は、今日から1泊で社員旅行でいないんです。 でも最近忙しくて泊まりもあるから、あんまり変わらない^^;

でも浴室の電球が切れたり( 3月にLEDに変えたばかりなのに、浴室用じゃなきゃ駄目なんだって…湿気とか)´д` ;

買いに行かなきゃ。
もー、超もったいない。。

あとは、前から気になってたんだけど
旦那の羽毛布団カバーだけ黄ばんでて
(私のはきれい!)
調べたら、酸素系漂白剤で落ちるみたいで、明日やってみよう!

三連休も結局、掃除と洗濯かー(T . T)
どっかで美味しいの食べに連れて行ってもらおう!

64さん旦那さんは連休は部活?
ゆっくりできるといいね!

あ、因みにAIH自体は10分もしないでおわるから、そのあと普通に仕事行ったよ〜


んじゃまた!

[47] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/21 14:25

こんにちは♪
昼前に出かけたらポカポカあったかかった〜!
気持ちよかったのか、知らぬ間に娘も抱っこで眠ってました。

豆乳鍋のレシピみてびっくり。
豆乳まるまる一本使うのねっ^o^
多い気がするなぁ〜半分でやろかな〜。
10番さん一本使った??
白だし、煮物など活用しますね!

夫、連休は3日とも休み〜!
25日ぶりの休みだって…かわいそうだわ…
明日は夫の実家で、残り2日はゆっくり過ごします^^
ご主人、社員旅行か〜。お土産期待できるかな♪

布団、やっぱりダンナのって汚いよね!?
10番さん、
>(私のはきれい!)
って可愛い〜!わかってるよ〜(笑)
うちも夫の真っ黄色なんだけど…汚いわぁ、ヨダレかな?
汗かいてるのに寒い寒いって言うし…どないやねんな(^^;;

仕事の前にAIHやったなんて、本っっ当にご苦労さまです。
えらすぎる!
その努力と頑張りがきっと実るように!!!!
私も願ってます(^_−)−☆

[48] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/21 15:06

豆乳は1本使って3日間続いたから('A`)
半分でいいと思うよー!

旦那さんそんなに休みなかったんだ!
連休は休みでよかったね(^o^)

布団カバーは多分、汗を毎日毎日吸い込んで黄ばむんだね~(xдx;)
いっぱい汗かいて、汗がひくから寒いねかな。。
うまいこと白くなったらまた報告するねー!

最近タイツも新調したから、毛玉つかないように、ニットと一緒にドライで洗おう! ちゃんと続くかわからんけど…

AIH後はいつも、仕事行ってますよ〜
タイミングとったのと同じことだしね

今夜は1人で、なに食べようかな。。

んじゃまたー!

[49] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/22 12:01

こんにちはー
こないだから、鼻水くしゃみが出始めて風邪かと思ってたけど、何か花粉症みたいだなーと思ったら…

スギは11月でも飛んでるって(泣)
つらいー!
エアコンにホコリ溜まってるせいかと思って今朝軽く掃除機で吸ったけど、花粉かよ!みたいな(^^;;

10番さんは大丈夫?

義父母は温泉行くみたいで、実家行くの流れるかもー。
今日は買い物行って、豆乳鍋するよ♪
楽しみだなぁp(*^-^*)q

昨日ね、焼き茄子して白だしと醤油ちょっとかけたらウマーー!!!
焼き茄子だけでご飯が進んだ(笑)
白だし教えてくれてありがとう♪

はぁ、とにかく鼻が辛いです(;_;)

[50] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/22 13:35

こんちわ!

花粉症か~ 辛さはよく知ってます!
はやくおわるといいね。。
優しいテッシュ使ってー!
私は今はへいきだよ!

白だしやばいでしょ!!
めちゃめちゃうまいよね〜(^O^)
でも、しばらく存在忘れてたー。

今日は洗濯した後、1人でTSUTAYA行って、めっちゃ借りてきたー!

三連休初日に女1人で、かわいそうって思われたかも^^; でもさ、旦那と観たい映画と、1人で観たい映画違うんだよね。。 旦那は面白い、ハッピーなやつ好きだから、そうゆうの一緒に観たい。 1人で観たいのは、サスペンスとか、ちょい暗めのとか結構好きなんだよね。 でも久々に自分だけが観たいの借りて、本当の自由な休みって感じです(^^) ふたりも楽しいけど、1人も超楽しいー!!


また!

[51] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/22 23:33

こんばんは!

豆乳鍋めっっっちゃおいしかった!!
味見したとき震えた。
鍋でこんなに感動するなんて…(笑)
飛び上がるほど美味しい〜♪結局、3/4の量で作りました。
だから、明日も^o^
本当ハマりそうです〜!
いいレシピ教えてくれてありがとう!

てか、花粉症でもないかも…
何なんや(-。-;
家がホコリっぽいだけ…!?掃除機は毎日してるのになぁ…

うちも、夫と見たいもののジャンルは違うよ!
夫はホラーとか好きで、私は嫌いじゃないけど何日も怖くて後悔するから、見たくないし…そういうのは一人で見てもらいます。
見たい映画も色々あるな♪
休日ったって外は人多いし、ゆっくりDVD鑑賞なんてステキp(*^-^*)q

う〜、鼻詰まる〜
けど、おやすみなさい♪

[52] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/23 08:02

おはです♪

豆乳鍋よかった〜! 超簡単だし美味いよね〜 ID 984499 もいいよ!
ここ何年か、牛乳使うのは全部豆乳でやってる。 うちではこれをシチューと読んでます^ ^

掃除機毎日すごい! でもなんかで、掃除機って逆にホコリを舞い上がらせちゃうって書いてあった… もしかしたら毎日やるのは、クイックルとかのほうがいいのかもよ〜

映画はなんかどれも微妙で、でもなんとなく借りた『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』がよかった〜

他はいまいちだし、永遠の0にすればよかったー(;_;)

あ、ホラーは昔はよく見たけど、本当にあと引くからやだね! どうしても観るときは絶対、昼間に観るし!

あとは前にSEIYUのCMで使われてた
クレイジーケンバンドの歌が好きで借りた〜! 元気になるよー(^^)

日曜日ゆっくり過ごしてね(^ν^)

[53] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/23 21:31

こんばんはー

今夜はうどん入れてお鍋食べました!
おいしいー!!
豆乳鍋、また絶対やる!
味噌ミルクスープもおいしそ^o^
レシピ保存しました。ありがとう♪

掃除機、毎日もよくないのかぁ。
けど、カーペットの部屋だけはホコリ立つから毎日かけたくて(´・ω・`)
というか、毎日かけるようになり、毎日しなきゃ気が済まなくなってしまった(笑)
でも、今日はサボった(笑)

昔はホラー見てたんですね!
呪怨とか怖すぎて、いまだに思い出したらブルっとするし…(°_°)

明日、夫実家行くことにしました!
夫は明後日から仕事だし、早めに帰ります^o^
10番さんも残り1日ゆっくり休んでね♪

[54] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/23 22:46

こんばんは★

うどんいれたんねー! うちはラーメンにした! でも旦那にちょい生っぽいって言われたけど…生ラーメンじゃって食べた(^_^;)

旦那が社員旅行で、何故か農業体験したらしく、キャベツやらブロッコリーやら大根、にんじんやらスーパーではみない立派な野菜もって帰ってきて、
今日はバーニャカウダ初めてやって、美味しかった〜(^▽^*)

邦画のホラーって、余計無理! まだ洋画のほうが観れるわ!

明日、気をつけて行ってきてね〜!

おやすみなさい(o´∀`)ノ

[55] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/25 09:47

おはよー^o^

今日は朝から大雨です…
仕事の人、ほんっとだるいだろうなぁ〜(泣)

昨日は、昼からすき焼きご馳走になって、食後も果物やケーキ食べて、コーヒーも飲んで、至れり尽くせりでした^^;
お腹がすごいことになった…(笑)

今日は(明日も…)洗濯もできないし、窓開けられないから掃除機もできない(泣)

夜用にと、キャベツを浅漬けにしたら味見がとまらんとまらん!
良かったら〜 →レシピID:2778084

お出かけもしないので、頭を平日モードに戻しながらゆっくり過ごします(´・ω・`)

お仕事頑張ってね!

[56] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/11/27 12:38

こんにちは

晴れて気持ちいい〜
今日は洗濯物干してきました!

でもこの前昼間に、ベランダに急にカラスがいてゾッとしました(T_T)
しかも、見るの2回目… んで調べたら、釣り糸張っておけばこなくなるらしく、今度やろう! 幸いまだ糞とかはないけど、いるだけで超怖いね…

昨日は初ロールキャベツ作ったんだけど、肉つめすぎかめっちゃでかいのができちゃったー( ̄▽ ̄) トマトソースやクリームあるけど、コンソメにして正解だった! 64さん作るの上手そう〜

先週は旦那さん実家お疲れ様でした!
昼間からすき焼き、いいなぁ〜(^.^)

あっという間に11月もおわるね。。

娘ちゃん、初めてのクリスマスだね〜(*^o^*)


また!

[57] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/11/28 10:48

おはよー^^

カ、カラス!!!!( ゚д゚)
ベランダにいたなんて怖すぎ!
カラスって賢いから、何かされなきゃいいんだけど。
こっちは鳩ですよ…
一度ベランダに卵産まれてて、半泣きで処理した…(泣)
死角になってるとこがあって、手付かずにしてたら、知らぬ間に産卵場所にされとりました_| ̄|○
因みにその鳩エッグ処理の最中に割れたんだけど、鶏卵と同じ中身だった。
無精卵だったのかしら…


ロールキャベツは男の人にはお肉たっぷりの方がいいよ^o^
キャベツ剥ぐとき、いつも慎重にやってもビリっとなる^^;
ね?シンプルにコンソメが一番美味しいでしょ♪

もうスーパーではXmasソングかかってたー!早いなぁ。
今年は特に娘にはXmasらしいことしないけど、来年からはプレゼントもしようかな。

今日は母の誕生日プレゼント見に行こうかなって思ってます^o^

[58] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/01 09:42

おはようございます♪

何となく、書き込みしたい気分になって^o^

土日はゆっくりできましたか?
私は土日とも夫が朝早く、平日の感覚から抜け出せない…しかも今日から12月!?
早すぎるーー( ゚д゚)

明日ね、ビーフシチューしてみようと思って。
でもさ!夫はごはんのおかずにならないんだって…
シチューだからって!おかしいよね!?普通はごはんにかけるよね?
マジ意味わからんわー(-。-;
なので夫はパンで食べてもらう。

今日は雨ですが、東京もかな?
明日からぐんと気温下がるので、体大事にしてねp(*^-^*)q

[59] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/01 19:01

こんばんは^ - ^
書き込みありがとう〜 私も今日、昼休みにしようと思ってたけど、まさかの携帯家に忘れてできなかったー泣

でも、私の職場の近くに東京大学があるんだけど、銀杏並木がきれいでいい散歩ができました〜(^-^)

ビーフシチューは立派なメインおかずです! んじゃカレーはなるん?
旦那さん、こだわりあるね〜(^^;;

うちは今日は、豚やキャベツやら残り野菜カレーにします

日曜に例のカラスよけに、釣り糸をベランダに張りました! 私1人で!!
これで多分へいき!

旦那の布団カバーも、つけ置きして洗ったら、めっちゃ白く綺麗になったよー(^∀^) あと今、ダイソーでニットように伸縮ハンガーとかいいねあって、買ってきた♪

んじゃ、12月もよろしくー(⌒▽⌒)

[60] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/02 09:52

おはよ〜

今日はめっちゃくちゃ寒いです!!
洗濯干してて、死を感じた(笑)
一気に寒くなったな〜…
ふとユニクロとかにあるライトダウンがほしくなって、ネットで買いました!かなり安くで買えた〜♪
ユニクロだとみんなとカブるから…
家の中でも着るんだ^^

てか、東大の近くとかかっこよすぎ!!!!!^o^
張り合う訳じゃないけど (笑)、私の行ってた高校は京大の近くでした♪

やっぱり粉末の漂白剤効くんだね。
また買おうかな。

今月から、一週間の献立たててから買い物いこうと思って!
それだけで節約できるらしい。
そそ、10番さんはお米って月何キロくらい?
うち前は5kgでいけてたけど、私がめちゃくちゃ食べるようになって10kgいるようになってさ…
それだけで食費が大幅アップ(泣)

[61] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/02 12:51

ほんと寒いねー>_<

一週間分の献立ってすごいー!!
私は毎日思いつき…(⌒-⌒; )

でも今までは野菜とか買い置きしておくの、あまり好きじゃなかったんだけど、ちゃんと保存したら以外と長持ちするのがわかり、最近は保存してるよ!

キャベツは丸ごと1玉買って、芯くりぬいて、キッチンペーパー湿らしたの入れて週1で交換すれば、2週間はもつんだって! 今迄は1/4サイズとか買ってたけど、次からは1玉買おう!

お米だけはね、義両親が20kg単位で玄米を送ってくれるの。 だいたいだけど、一月5kgあればたりるかな…


クリスマスケーキ予約した?

うちは、いらないかー。って頼んでない(T_T) でも年末に2人で牡蠣料理で忘年会します! それ以外は本当に旦那忙しそう。。

今日はヨガー!


[62] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/02 13:45

こんちは!
買い物行ってきました〜
耳ちぎれるかと思った( ゚д゚)

私は飽き性だから、献立考えるのいつまで続くかわからないけど、しばらく頑張ってみる!
献立考える時間はたっぷりあるし…
うちはね、お菓子とか無駄買いがちょくちょくあるのがいけない!
でもやめられない(笑)

キャベツ1玉98円とかあるもんね!
白菜も、冷蔵庫に立てて入れたら長持ちするんだっけ??うろ覚え…

ビーフシチュー作りました〜
火から目を離せない、一瞬一瞬が勝負でドキドキした…
ルーから作るなんて、学生の調理実習以来で…
私は美味しいと思うけど、夫はあんまりって言うかも…どうしよー。
ま、それしかごはんないけどね(笑)

Xmasケーキ考えてないけど、不二家が安いからHP見てみようかなp(*^-^*)q
うちの夫も、冬休み入っても部活ばっかりで、全然休みないよ…(泣)
娘とモールでも行こうかな〜

お米もらえるの羨ましいー!!
お義母さん、うちにも送ってー(笑)

ヨガで体あっためてきてね^^

[63] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/03 12:37

今日も寒いねー

そろそろ年賀状やってる? 娘ちゃんの写真のせる? カラープリントみたいなの持ってる? うちは子供できたら欲しいなぁ〜 それまでは手書き…

ビーフシチューすごい! 手がこんでるね(*゚v゚*) 旦那さんはどうだった?
てか、ビーフシチューはごちそうだよって教えてあげて!

今日は大根と手羽煮にしよっかな。。
でも旦那泊まりかも…

明日あたり生理きそう。。

いまドトールにいるんだけど、ショーケースのケーキがおいしそう。。。

食べないけど!

(^ー^)ノ

[64] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/03 14:10

こんにちは。寒いねー( ゚д゚)
ドトール入りやすくて好き♪
昔、仕事帰りよく1人で行ってた〜
確かに、カフェのケーキって魅力よね^^

ダウン届いて、家の中でさっそく着てます!ほんとにあったかいや〜♪
軽いから厚着で肩凝ることもなさそう!

聞いて!ビーフシチューね、私はご飯・夫はパンで食べてたら娘が起きて泣き出したので行って寝かしてたら、パカッ…て炊飯器開く音して、まさか…!?と思ったら…
こっそりごはんにかけて食べてやんの(笑)
後で問い詰めたら、ごはんと食べても美味しかったって。
おかずになるかどうかは、食べてから言えやーっ(笑)
何か可愛かったから許すけど^o^;

年賀状マダー(泣)
毎年、年賀状用のソフトで適当に作ってます。
身内だけ娘の写真つきにして、残りはいつも通り!
ぶっちゃけ他人の子供って興味ないから、自分は友達にはしない派です(笑)
月半ばくらいからやり始めよう…
手書きって、一から?
絵が入ったハガキを買うの?

ダイコン手羽煮いいね!
うちはタコ焼き♪初めてだしから作ってみた!いっぱい食べよ。

生理の時期かぁ…まだわからないし、とにかく体冷やさないようにね(´・ω・`)

でも、私ももうすぐ生理だ〜

[65] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/04 18:57

こんばんは

ビーフシチューよかったね〜(^○^)

旦那さんも食べる前に決めつけはよくないねー!

うちも、手羽大根にじゃがいももいれたの、めちゃめちゃめちゃ美味くて&#10084;&#65038;
またすぐやろう〜

たこ焼きはうまくいった〜?

今日は小松菜炒飯!

明日は晴れみたい

冷えないよーにね〜(^ー^)ノ

[66] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/04 23:25

64さん
私は一大決心をしました。

『旦那とのLINEをやめる!!』

昨日も泊まりで、朝送ってもさっきまで既読スルー。 んでさっき、親からお米届いてお礼の電話しといたってLINEしたらありがとう~ってやっと返事後、なんか会社の人がおせちを頼みすぎたからいる? みたいなのきて。

てか、その前に、、、、

泊まり後夜まで既読スルーだし、平日は本当にすれ違いばかりなのに必要な会話も全てLINEでって、なんかやばいなと思って……

だいたい既読とかあるから読んでシカトかよ! ってムカつくし、必要ならメールもあるし、てか平日はすれ違いばかりだから、2、3分電話でも会話があると、全然違うんだけど。。
わかってくれるかなーー、うちの旦那


週末にでも話してみよう〜
どうなるか、乞うご期待!


おやすみ〜^_−☆



[67] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/05 09:37

おはよー♪
今日も寒い^^;けど洗濯干せてよかった!

二回も投稿あって嬉しかったよ^^
一大決心読みました!
LINEの既読機能、ほんまいらん!
普通のメールだったら、まだ見てないかもって思えるけどね〜。

ご主人の中で10番さんが大切な存在であることは間違いないけど、そんな夜中まで返さないって、ちょっとなめられてるというか、甘えすぎ!

しかも返信あった内容が実家絡みって、私だったらキレる^^;
私のことは無視で実家のことには反応するんかい!って(笑)

うん、話し合ってみるのいいと思います!
既読ついてんのにずっとモヤモヤするのも、させられてるイライラもめちゃくちゃ辛いもん。
ご主人って、もしや気分屋なとこある?

そうそう、ちょこっと電話くれたらね!
声聞くだけで安心できるしさ。
ご主人が電話苦手じゃないなら、LINEやめてメールorなるべく電話に切り替えてもらえるといいね。
ちなみにうちは夫とはLINEじゃなくて、メールでやりとりしてるよ。


平日はほぼ離れてて、10番さんが淋しいんだってこと、ご主人はもうちょっと考えてあげないとだめ!!(怒)

がんばって!
きっとうまくいく!!

応援してるよp(*^-^*)q

[68] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/05 10:18

おはー
早速お返事&わかってくれてありがとう〜^o^

なんか昨日ふと、会話なさすぎ。って思って… そう!実家の話だと返事するのもムカつく!

さみしいわけじゃないんだけどね。
忙しいし、ドラマ見たりもするし^ ^

まだ話してないんだけど、今朝はめずらしく旦那から、おはようってLINEきてて、今のところ私が既読スルーしてるー(^_^;)

あ、あと生理きたよー
でもいつもよりなんか濃い茶色っぽい……

来年は体外受精に挑戦ですわ。。
期待しよう〜

また!

[69] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/05 15:01

あら!
今朝、ご主人からLINEくれたってことは少しは昨日のこと申し訳ないと思ったからじゃないかな!?
わかるわかる!
仕返しっていうか、したくなるよね(笑)
私も夫からメールなくて忘れたとか言われたら、同じことしてやるんだ^o^

夫婦になのに会話ないのはね!
冷め切ってるならまだしも、そうじゃないのによくない。
ご主人に伝わるといいねp(*^-^*)q

来年から体外か。まず、説明会に行くんでしたよね?
私も一緒に期待します!^^

話は変わるんだけど、クレンジングってなに使ってる…?
私は無印のリキッドオイル使ってるけど、たまにマスカラした時に使うと、目にしみる〜!

[70] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/05 16:18

クレンジングは使ってなくて、無添加石鹸をネットで泡だてて洗顔してるよ~

マスカラもお湯で落ちるやつだし!

[71] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/06 10:03

おはようございます!

クレンジングのこと、ありがとう^^

この土日で、ご主人と話せそうかな?
また、どうなったか報告してね!

good luck!

[72] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/06 16:40

こんにちは~

LINEのこと話したよー! 便利な時もあるから、どうしてもの時はいいけど
基本、電話にすることにしたよ^ ^

元旦の挨拶も仕事で行けないかもだってー(′&#65087;&#8245;。) どんだけやねん!

でも今は本当に忙しいみたいだから
これ以上言うとだめかも。
とりあえず様子見。。

今日は円錐切除の経過観察してきた~
いつもは5時間待ちなのに先生が学会の為、予約患者しかみなくて10分しか待たなかったー!

夕ごはんは近くの魚の美味しい居酒屋かな。

(^ー^)ノ

[73] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/06 19:29

こんばんは!
良かった^^ホッとしました。
電話のほうがいいよー♪
LINE確かに便利やけどね。
既読機能だけいらーん!!

ご主人、元旦もゆっくりできないなんて…
本当に忙しいんだね。ゆっくり休めないとなると体のことも心配になる。

てか、ごごご、ごじかんまち!?!?
学会に出られるような先生だったら、そうなるのかぁー!(◎_◎;)
10分で良かったね♪経過は順調?

うちは今夜は麻婆丼と、ほうれん草の胡麻和えだよ♪

[74] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/06 22:05

うちは今日は近くの洋食屋さん行ってきました~ カキフライとカニクリームコロッケめっちゃ美味しかった♪♪

大学病院だし、その中でもいつも混む先生みたいです…
いつもだいたい5時間! 途中お昼休憩はいりますよ。。
でも話しやすくていい先生です^ ^ 経過も順調みたい

円錐切除すると、生理がでにくくなっちゃう人とかもいるらしく、それもないし、なんかきれいに切れてる~とか言うんだけど、手術した自分を褒めてんの?っておもうけど^_^;

次は5月の第1土曜… まだ年も明けてないけど、きっとあっという間だね…

インフル流行ってるから気をつけてね〜 予防接種したことないけど!


おやすみ〜(^_−)−☆

[75] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/07 15:34

こんにちは。
ちょこっとお散歩に行ってきました。
さむーい。手袋必須!!
新潟では雪降ったとか…?おそろしや。

洋食屋さんめっちゃいいなー!
読んでるだけで生唾でたよ(笑)

今日はポトフと福岡の郷土料理のかしわめしってやつで、ポトフは作ったしご飯もスイッチ入れるだけにしたから楽ちーん♪
こんなメニューの日は得した気分!

昨日ね、珍しく…ほんとに珍しく夫がお皿洗いしてくれて。
めっちゃありがたかったー!滅多にない分、ポイント高いよ(笑)

術後、きちんと生理もあって順調で本当によかったね。
自画自賛の先生、うまいんですね!

10番さんも風邪とか気をつけてね♪

[76] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/08 08:44

おは^_^

旦那さんお皿洗いやってくれたんだー! 何も言わないでやってくれると嬉しいよね〜 うちの旦那もだけど褒めてのばすタイプかもね〜(^.^)

ところで、かしわめしってどんなの~?

昨日はうちは旦那と買い物行きました
あと、親宛のお歳暮でリンゴがたくさん届いたので、2人でアップルパイ作ったよ! 残りは1個ずつラップしてスーパー袋で冷蔵庫へ。 最長6ヶ月もつんだって! 甘くて美味しかった〜

自分では果物買わないんだけど、たまに食べるとやっぱり美味しいね~

また!

[77] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/08 20:12

こんばんは!

うちもね、夫がりんごを袋入りの買ってきてくれて、たくさんあるー♪
アップルパイいいね!大好き^^

かしわご飯
レシピID:2463073です。
関西だけかと思ったけど、福岡もか。
鶏のことかしわって言うんだけど、関東では言うかな?
味しっかりしてておいしかった。ぺろりとなくなった〜^o^

今日はたまたま。で、またまた九州の郷土料理、とり天(笑)
大分名物だって!おいしいかな?初めて!
あとイモ天と、うどん温玉乗せうどん♪
明日はカレーするから大量に作ろ。
3日は持たせたくて(笑)

朝晩ほんと寒いですね(´・ω・`)
冷えないようにね〜

[78] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/09 12:51

こんにちは!

64さん家もりんごたくさんあるんだー! 昨日テレビでローラがりんごは加熱して食べると体にいいっていってた! ココナッツオイルも体にいいらしく、焼いて食べてたけどココナッツオイル高そうだし、スーパーになさそうだから、レンジでチンしてシナモンふって食べたいな^o^

また!

[79] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/09 17:02

こんにちは!
書き込みみたらめっちゃ食べたくなって、りんご切ってチンして、シナモンかけて食べたよ(*^^*)
チンすると、生よりもたくさん食べられるね〜♪
ローラはさすが、あのプロポーションを保つために食生活も色々やってるんですね!
めっちゃスタイルいいもんなぁ〜顔もめっちゃかわいいしさ!

今朝Xmasケーキどうする?どっちでもいいよね〜って夫と話してたんだけど…
さっきね、何気なく不二家のケーキみたら・・・
あかん・・・どれもうまそう・・・
明日、予約してきます^o^

[80] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/11 12:45

こんにちは

旦那が忙し過ぎで、2日に1回しか帰らん! 昨日は帰ってきて腐るギリギリのアップルパイ食べてました(^。^)

加熱すると本当美味しいね~(*^^*)
私はフライパンで焼いてシナモン&蜂蜜で食べました♪♪ 明日の朝食用に旦那にも持たせたよ

また週末も寒いみたいだね。。
風邪ひかないようにね〜

[81] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/12 22:24

こんばんは。
昨日、年賀状やり終えました!
朝から雨だったし、もうこんな日しかないよ…ってことで気合で♪
何度か心折れそうになったけど~_~;
溜まった宿題を終えたような清々しさ(笑)

今日は来週の献立も考えたし!
クリスマスは簡単だけどディナー作るから、そのために来週は安さを目標に。
ミートローフってのがやってみたくて!
フライドチキンも作る予定だよ(^^)
やってみたいレシピ色々あるから、クリスマス以外にもやってみよう〜

ご主人とは、電話できてる?
LINEはしなくなった??

もう明日土曜日ってめっちゃ早いー(xдx;)
さすが師走だ!

[82] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/14 17:42

こんばんは♪

私も年賀状、書きおわりましたー!!

64さん家はクリスマス豪華ですね~!
ミートローフにチキンも(*^^*)
参加したいー♪♪

土日はゆっくりできました~

今日は旦那が林檎とホットケーキミックスで、ケーキ作ってました(^ ^)
私は食べただけ。

先週は旦那からは、毎日電話きたよ&#10084;&#65038;
LINEより短くても話すほうがいいね


ほんと、年の瀬ですね。。

気をひきしめて風邪ひかないように!

[83] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/16 08:03

おはようー!
毎朝寒いーー(泣)早朝、寒くて目が覚めたりします…

ご主人、電話してくれるんやね!
パッと切り替えて電話してくれるとこ、素敵!
10番さんの気持ち伝わったんだね(^^)

年賀状終わると、ホッとしますね〜
今日は雨だし、年末の掃除してこっかな。
見て見ぬ振りしてたとこ…( ̄▽ ̄)
一箇所ずつでもやってかないとな〜…

iPhoneの電源ボタン、陥没しました…
注意してたけど、うっかり地面に置いた時に娘にやられたみたいで(泣)
変わりのボタン、画面表示させられるからやってけるけど、もし修理出したら1万以上かかるって!
高すぎるよね!?

[84] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/16 12:36

こんにちは
雨だし寒いね。。

iPhone陥没しちゃったのー( ̄∀ ̄;)
6にしちゃえー! 旦那が会社から支給されて使ってるけど、なんか薄くてそれこそ壊しちゃいそうだけど…
慣れたらへいきかな。

義母から柚子をたくさんもらったので柚子大根作って、一晩おいたの食べたら、めっちゃ美味しかったよ〜
やっぱりいい香りだしね(^ ^)

昨日はあとブリ照りちゃん食べました♪

年明けたら医療費控除の申請行くからここ何年かは一年間の医療費計算したら、やっと落ち着くかな。。

10万って結構すぐ越えてるしね!

今日もあったまるの、食べたいね〜

また!

[85] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/16 14:40

こんちはー
朝、換気扇回り掃除した!
1年分の油汚れが…完璧じゃないけどいいや^_^;
あとはヤカン磨いたり、ふきん煮沸したり 。
あんま一度にたくさんできないから、少しずつ頑張ろう〜!
んで、年末はラクするぞー♪
お風呂場は夫に頑張ってもらう!

夫がまた袋入りのりんご買ってくれたんだけど、次は10番さんみたいにアップルパイしたいなって(*^^*)
レシピID:2795062 これ見たことある!?すごいよ〜!これやってみます!!
こういうの考える人、ほんと天才やわぁ(´・ω・`)
料理がうまいだけでなく、美的センスもあるよね。

お義母さん、結構色々くれるね。私にもおくれ…
てか、一個だけ柚子があるの思い出させてくれた10番さんに感謝。ありがとう(笑)大根もいいなぁ♪

友達がiPhone6の大きいの持ってるけど、迷う…きれいだし見やすいし。
でもAndroidもいいな。
とりあえず、まだしばらくは今ので頑張ります(´・ω・`)

今日は久しぶりにチャプチェと、鶏マヨ、かき玉汁をします♪

[86] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/17 18:36

こんばんは☆

久々に耳鼻科にきてます。 慢性鼻炎だし、なんか粘膜がやられてる気がするので…T^T

りんご、すごいね~ ! 芸術的(*^^*)
昔は別にりんごというか、果物全般好きじゃなかったけど、体にもいいし
やっぱり美味しいね!

大掃除がんばってて、偉い! 私は気が向いたら頑張ります。。

雪で北海道すごいことになってるね…
小夜さん大丈夫かな。。

私のiPhoneもたまにフリーズするー
(; ̄ェ ̄)

[87] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/17 21:50

こんばんは!
今日、雪降ったって( ;∀;)
北海道はすごいみたいだね…
小夜さん心配や〜!!車移動、不便だろうなぁ。

耳鼻科どうだった?鼻炎辛いでしょ。
粘膜焼くといいとか聞くけど、どうなんだろ?
うちの夫も万年鼻炎で、ティッシュの消費量ハンパない^_^;
夫の鼻毛、びっくりするぐらい太くて、そらくしゃみ&鼻水出るわって感じ(笑)

柚子大根つくったよ〜!
10番さんのも漬物ですか?
めっちゃ美味しいよ〜ボリボリ箸が止まらない!
柚子調理したの初めて。だから知らなかったんだけど、夫は柚子苦手なんだって…^^;
まじかよー。だけど美味しいから1人で消費できる!!
京都の千枚漬に似てて大好き♪

バラのアップルパイ、なんかめんどくなってきた…普通に作ろうかなぁ。
レシピ見た時のあの情熱は、どこへ行ったんだ…(^◇^;)

明日で娘9ヶ月になるんです。早いよ、もう一歳になっちゃう。
成長は嬉しい反面、淋しさも少しあります…

[88] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/18 08:45

おは!

なんでさみしいのー!? 子離れはまだまだまだたべーー! でも本当はやいね〜(*´&#9697;`&#8203;*)

薔薇のアップルパイはすごいけど、正直、美味しそうにはあんま見えないし… 普通がいいよ(^O^)

柚子大根ちょーうまいよね〜! 香りもいいし(^ ^) 私も柚子料理初めてというか、前はもらっても面倒くさくて
潰して湯船に入れてたよ…
旦那は忙しくて泊まりばっかだから、私も1人でバクバク食べてる!

鼻はそんなひどくもないんだけど、薬飲んだらスーーっととおって、気持ちいい!

あ、私はハナゲ、人並みやで!!
たぶん。。。

[89] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/18 10:40

おはようございます♪
Yahooの天気予報、9時みぞれになってる…
暖房つけても暖まらない訳だ…
10番さん家も暖房つけてる?

淋しいのはね、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうなーって。
手がかかるし大変!と思ったり淋しがったり、勝手なもんです(^^)

とりあえずパイシート室温に戻し中。うん、やっぱ普通のにしよ!
10番さんの正直な気持ち読んで、笑っちゃったよ〜^o^

薬が効いて良かったね(*^-^*)
夫もひどいんだから耳鼻科行けばいいのに!絶対粘膜やられてるわ。

昨日マカロニサラダもして、ツナと卵たっぷり入れたらあっという間になくなった♪
マカロニもパスタも、一時間以上水につけるだけで茹で時間1〜2分になるから、ぜひやってみてね!

[90] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/19 12:18

こんにちは!

パスタそうなのーー(;゜0゜)
初めて知った! ありがとう(^ ^)
今度やってみるね〜

うちは暖房使ったことないよ〜
なんか乾燥して喉とかカラカラになる気がして。 でも寒いね… ホットカーペットか、ダイソンの扇風機のあったかいやつ欲しい!
でもホットカーペットあるとゴロゴロしちゃうよね(^^;;

ストレッチとか腹筋鍛えると、少しはポカポカしてくるよ!

アップルパイはうまくできた? 以外と簡単だよね!

義母がお餅や、新たに柚子やワイン
持ってきたぁーーΣ( ̄ロ ̄;)

お餅この前買ったばっかりなのにー泣
そいえば去年ももらってた!

クソーーー! 読みが甘かった(T ^ T)

柚子もまだありますよ〜って言ったら
かぶるくらいで、あ、そう。って。

即ラップしてホイルまいて冷凍しました! 結構もつんだって^ ^

義母に負けない!!


今日は有給で、妹とランチ&カラオケ
行ってきまーす(*・∀・)ノ゛

[91] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/19 14:44

こんにちは!
えぇ!暖房使ってないの(´・Д・)」
じゃあ、何で暖を取ってるの?
ホットカーペットね、確かに心地良くて動きたくなくなる(笑)

アップルパイ、うまくできた♪
りんごフィリングは目分量でやったけど、バター多めに入れたのが良くってめっちゃおいしかった〜^o^
手作りアップルパイ、面倒だけどハマりそう…
パンよく買うこと思うと、パイシートの方が安くつくかな?

お義母さん、くれるのいいけど量やペース考えたげて〜!~_~;
夫婦2人、しかもご主人泊りもあるんですよ…
でも、義母だと持って帰ってとかも言えないしね〜
自分のお母さんなら言えるけどさ。

妹さんと仲良いね(*^_^*)
楽しんできてください♪

[92] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/20 13:08

こんにちは
雨だし、余計寒いね。。

何で暖をとってるんだろ。
ひたすら着込む! かな?

でも暖房は何年も使ってないよ。。

昨日は食べ過ぎたぁー( ̄∀ ̄;)
でもめっちゃしゃべって楽しかった〜

64さんも、妹さんよく来られてて、仲良いでしょ(^ ^)

アップルパイはまったんね〜!
ミートパイとかパンプキンパイとか
いろいろやりたくなっちゃうね!

[93] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/20 15:35

こんにちは。
ずっと雨〜

体重ってよく測りますか…?
食べ過ぎて増えた数字を見た日には後悔するけど、楽しかったならOKだよね♪

小さいときは妹と喧嘩凄かったけど、ハタチ越えたくらいから仲良くなったかな(*^^*)
10番さん三姉妹だから、喧嘩はすごかった?

そうそう、型で作る大きなパイもいつかやってみたい!
あとタルトも!でも、錘やお皿と準備にお金かかるしな…

今日は昨日の残りのおでんなので、ご飯しなくていいのです(*^^*)
でも私、おでん嫌いなのよねー…
だから、ゆず大根や昆布でご飯食べてる(笑)

[94] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/20 21:15

こんばんは~

体重はね、あれ?最近いい感じに痩せてきてるかも! って時に計ります!

食べ過ぎた日なんか、増えてるにきまってるし、絶対計りません!

えー! おでんなんで嫌いなの( ゚д゚)
柚子の皮のせて食べても美味しそう〜

でも家でやると、量がいっぱいになっちゃって、飽きてくるけどね…


子供のころはよくケンカしたけどね
やっぱり兄弟はいいね(^ ^)

[95] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/21 16:49

今のところ、一週間献立つづいてます(*^^*)
来週何食べたい?って聞いたら、またカレーだって(笑)どんだけ好きなん!
でも、後の日どうしよう…浮かばない〜!
クリスマスで力尽きそう…

おでんはね、昔っから!
なんか全体的に茶系だし、練り物嫌いだし、味薄いし…
おでんとエビフライは私の中でご飯のおかずにならないメニュー^^;

もう年末やね!早い〜!
10番さん、お正月は実家に帰る?
私は毎年一日が夫の方で、二日から泊りでうちの実家。楽しみ〜(*^^*)

[96] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/22 12:41

こんにちは!

元旦はうちも旦那のほう挨拶行ったほうがいいんじゃない?って言ったんだけど、旦那も忙しいし、行けないって義両親に行ったら、私達が来れないなら2人で新潟にスキーしに行くだって 元気で何よりだー(^▽^*)

私の方には2日にいくよ! 日帰りだけど。

でも最近ほんと仕事ばっかで、土日も家で仕事だし、昨日は夕ごはん外行こうって言ってたんだけど、19時過ぎてもずーっとこもって仕事してるから、
私は勝手にお風呂入って、マルちゃん製麺食べました…/ _ ;

排卵日近かったから、タイミングもとりたかったんだけど、結局してないし

別れるなら子供作る前の方がいいよね
とか、体外受精で子供産んだあと、親権問題になったら、治療費だした方とか、関係したらどうしようとか、いらんこと考えちゃうよー( ̄O ̄;)

もーーなんかやだな、さいきん。。

タイミングとるのもさ、なんか仕方なく…みたいな。 ムカつく!

今週土曜は牡蠣料理忘年会なのに。。
ケンカにならないことをいのります…

ごめんね、愚痴でした…

[97] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/22 16:04

こんにちは!
軽く風邪ひいちゃったよー。喉がいがいが、鼻水ズルズル~_~;

愚痴は全然構わないよ…うん。
言ってることも、気持ちもわかる!
私もそんな風に思ったことあったし。
ご主人、忙しくて心に余裕ないんだろうなーって思いました。
でも、昨日のはあかん!
ちょっと待って〜あと何分!って言わなきゃ…

で、その後ご主人から謝罪はなし?

ご主人はお子さん欲しいんだよね?
でも、体力残ってなくて、タイミングもしんどい…のかなぁ。
確かに義務っぽくはなっちゃうけどさ。

ご主人のことは10番さんが一番分かってると思うけど、LINEの時みたいに、子供のことどう思ってるのかはっきり聞いてみるのもいいかもね。
(もし、もう聞いてたらごめんなさい~_~;)

イライラするし、そんな気持ちで仕事や家事するのも、嫌やんな!
元気出してとしか言えないけど、出せないだろうし…

話はたっくさんきくから、何でも話してね!!

[98] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/22 19:09

めっちゃ嬉しいー!!!
私には64さんが味方でいてくれてるー
(*゚v゚*) ありがとう!!

ほんーーーっっとに、、、忙し過ぎて心に余裕がなかとですT^T

たぶん、今治療やら子供ほしくないの?なんて言ったら、多分旦那はパンクして、頭から煙でますね。。

書き込みして、64さんが気持ちわかってくれただけで、本当嬉しいです!


年末年始を平和に過ごすために、
大人になって、自分の為に手羽元とジャガイモ&大根の煮物作ります♪

ありがとう!
また!(^o^)/

[99] Re: 愛を込めた、花束を21 

 64

2014/12/22 20:27

えらいね(泣)えらすぎるよ・・・
私だったら、自分の気持ち伝えずにはいられないわ!!~_~;
10番さんほんっと優しい。素晴らしい妻だ・・・

ご主人よ、10番さんの優しさあってこそ家庭が成り立ってるの、気付いてるかな(T ^ T)
忙しいのが落ち着いたときに、ふっと思い出してほしいな。自分に余裕がなかったことも、10番さんがずっと我慢してることも。

あまり1人で耐えすぎるのもよくないから、ここに書き込むのはもちろん、もし話せるならお友達や妹さんに愚痴ってスッキリしてね。

頼りないけど、いつでも私は味方だからね(´・ω・`)

[100] Re: 愛を込めた、花束を21 

 10番

2014/12/22 20:56

全然偉くないんですわ、これが。

自分が嫌な気持ちでいるのが嫌だから
ここで話せて、スッキリしたから大丈夫なーのだーー!

だから我慢もしてないのだ!!

64さん家だって、64さんの優しさでなりたってるよ〜(^ ^)

64さんの優しいとこ、たくさんしってるよ!


今圧力鍋で圧かけてるから、手羽もうすぐ食べられるし(^∀^)

風邪気味、大丈夫?
長びかないように気をつけてね!

クリスマス料理も無理しないで、がんばってね(*^o^*)


いつもありがとう☆☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと