1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. アラフォー育児おっちー

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アラフォー育児おっちー

 おっちー

2014/11/01 08:08

二人目でお世話になったおっちーです。
未以湖さん、気が向いたら来てください!

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/01 11:21

おっちーさん、早速のトピ有難うございました(^O^)/

改めまして胎嚢確認おめでとうございます!!
自分の体の中に小さな命が宿ってると思うと、本当に幸せな気分になりますよね。
便乗して私まで幸せ気分です(*´▽`*)

私はさっき生理きましたぁ〜。
今回の高温期はちゃんと16日間あり、きっちり体温下がって生理きて、そこだけ見るととっても健康体です。

おっちーさんの次の診察は1週間後ですか?

[2] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/02 07:01

おはようございます!

未以湖さん、来ていただけて嬉しいです。

次の診察は、なぜか2週間後のBT33 11/14です。
まだ、エンジェルリングも心拍も確認できてませんが。。
もう、出来ることはない、卵子次第との判断なのか。

今日は、ママ友さんとランチですね!
皆さん、ワーママさんですか?
ワーママさんは、会話の流れにスピード感があって、好きです。
結構、言いたい事言えますし。(常識の範囲内ですが、)
偏見ではないけれど、専ママは、プライドが傷付きやすいというか、もう、地雷を踏まないように話すのが大変なタイプが多くて。やはり、生活の幅が狭くなりがちなので、思考が閉鎖的になってしまうのかもしれません。
私もその一人なんですが。
だから、私は専業になって、働く事の大切さをしみじみ感じました。
お金だけじゃないんですよね。
仕事は責任もあるし、それはそれは
両立も大変なことだけれど。

長々とすみません。

楽しんできてください!!!

[3] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/02 07:18

連続投稿すみません。

専ママにも、素晴らしい方たくさんおられます。

まず、専ママとかワーママとか分けること自体、ナンセンスでした。反省。

[4] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/05 10:50

おっちーさんこんにちは。
体調はいかがですか?

比較的よく会うママ友さん達は専業主婦の方が多いですよー。
働いているママ友さんは、やはりなかなか会えないですね。
私の場合、専ママさん、ワーママさんの違いはあまり感じないかなぁ。みなさん、出産前はバリバリに働いていたママばかりだからかな。
でも、気を使わず何でも話せるママさんはほんの1人、2人で、ほとんどは、あたりさわりのない話しかできない浅い付き合いのママさんですよ。
そんな軽い会話の中でも、私は思いつきで喋っちゃうタイプなんで、地雷を踏んじゃうことよくあります(>_<)

今日は今から診察に行ってきます。
一応人工授精の予定ですが、最後と決めた移植がダメでなんか気が抜けています。
病院行くのが面倒で面倒で。
タイミングとゆう手もあるけど、今さら旦那とやるのはムリなんで仕方ないか〜。

[5] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/05 15:40

連続書き込みです。

今病院から戻りました。
今周期は人工授精の予定だったのですが、採卵にしてしまいました。
採卵は前回で最後と決めていたのに(*_*)
今日D5のエコーで右に4つ、左に1つ卵胞が見えていて、しかも大きさが揃っていたんです。
それを見た瞬間欲がでちゃいました。
卵胞が残胞じゃなければいいんですが・・・。
いずれにせよ、未練たらしい自分に自己嫌悪です。
採卵費用どうしよう・・・、頭が痛いです(>_<)

[6] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/06 00:28

未以湖さん。こんばんは。

採卵にしたんですね。
同じ位の大きさなら、複数の卵子がとれる可能性大!
AIHよりコストは掛かってしまいますが、複数、採れそうな卵胞があれば、私も採卵したくなると思います。

私も旦那とのタイミングは今更。。って感じですが。
旦那が綾野剛や斉藤工だったら、違っただろうな。なんて意味不明な事、たまに考えますけど。




[7] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/07 19:26

こんにちは。
今日も注射に行ってきました。
今回は1日おきではなく毎日なので大変です。
私はAMHがかなり低い(0.4くらいだったかな・・)ので、最近は高刺激はしなかったのですが、今回は1つでも多く採りたいとゆう誘惑に負けて連日の注射を選択してしまったけど・・・。
AMHが低い人は高刺激をしても無駄と聞くからどんな結果になるか心配です。
とりあえず月曜日に卵胞確認に行ってきます。

そういえば、前回のエコーの時に、前の人の画像がまだ映ってたんです。
なにやらとても分厚いものがはっきり映ってて、よく見たら内膜でした。
10.5ミリと記載がありました。
私の内膜とは比べ物にならないほどの厚み。
自分の内膜がいかに薄いか実感しました(>_<)

おっちーさんも旦那さんとは今更って感じですか〜。
うちはこの先永遠にないと思います(-.-)
こんなんで2人目欲しいなんて思ってるから神様が授けてくれないのかな、なんて思ったりもします。

[8] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/09 19:41

こんばんは。
今日は息子の2歳の誕生日でした!
頑張って、苺のショートケーキを作りましたが、生クリームだけ食べて、スポンジは残されました。

内膜の10ミリは理想ですね。
私は、出産後、経血量が少な目で、案の定、内膜8ミリどまりでした。

私も旦那とは永久にないかも。。
私の場合、旦那はそういう対象に見られないというか。家庭を築く同僚みたいな関係。不謹慎ですが、他の人だったら、有りなんですけど。でも、そこまでしない枯れ感も感じてます。(かなし〜)
旦那さんとそういう話しますか?
二人目治療する前に、旦那から「治療じゃなくても出来るかもしれないから」みたいな事は言われましたが。
でも、私にそのつもりはなく。
でも、旦那には申し訳ない気持ちがあります。

毎日の注射通い大変ですね!
筋注も痛いですよね。
ちなみに、私はお尻派です。
でも、採卵1回を無駄なく大切に結果を出したいですもんね!
良い卵が複数育ちますように!!!

Good Luck!

[9] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/11 01:15

こんばんは!
息子クン2歳おめでとうございます!!
2歳とゆうとお喋りが上手になる頃かな。
本当に可愛い時期ですよね。
ケーキ作りはスポンジから焼きましたか?
私はいつもスポンジは買ってきて作っています。

今日の診察で採卵は水曜日に決定しました。
残念ながら卵胞の大きさが不揃いに成長してしまい、1つだけ飛び抜けて大きくなっていました。
なので、連日の注射のかいもなく1つ狙いの採卵です。
AMHが低い私には、やはり高刺激は無駄だったみたいです。

卵胞は今日すでに20mmで、水曜日の採卵までもつのか不安です。
最近は急にLHが上がり排卵することが多いから、排卵済みの覚悟もしておかなきゃなぁ。

話は変わりますが、私も旦那のことをそうゆう対象にはもう見れません。
私も他の人なら有りですよ〜。
でも、おっちーさんとこは自然でもできるかもって言ってくれるからうちよりいいですよ。
うちはそうゆう話は一切しないし、旦那から誘ってくることは一度もないくらいです。
いつも私主導でしたので、私から誘わないとない、従って、私にやる気がなくなったいじょうこの先ずっとない、とゆう結果です。
理想は子供の前でもベタベタするくらい仲の良い夫婦だったけど、現実は違うもんですね。
夜の生活どころか最近じゃ手も触れたことないですから(-.-)

[10] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/12 14:43

こんにちは!

スポンジも自前でしたが、なかなか、ケーキ屋さんのように、しっとりフワフワになりませんね。
また、X'masにチャレンジします。

主砲ばかり育ってしまったんですね。
未成熟もなんとか培養出来ると良いですね!
せっかく複数の卵胞が出てきたのに、
惜しいですね。
未以湖さんは、転院は考えてないですか?

私も旦那と手をつなぐのは、ちょっと気持ち悪いですね〜。無いなぁ。

[11] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/12 15:20

こんにちは。

今日採卵でした。
今回は1つだと思っていたのに、なんと5個も採れたんです!
採卵前のエコーで主胞は22mm、あとは計測すらしなかったから予想外の個数でした。
でも、主胞以外は多分未熟卵でしょうねー。
明日受精確認だけど、1つ受精すれば良しと思って電話します(^^)

転院ですが、気になる病院はあるんですが、また1から検査をするのが面倒だし、お金もかかるなぁと思い、なかなか動けません。
あと、検査に費やす時間ももったいないって思う気持ちもあって・・・。
来年2月に44歳になるから、1周期たりとも無駄にしたくないとゆう焦りがあります。
そのゆとりの無さがダメなんでしょうけどね(-.-)
それと、この年齢だと結構受け入れを断られるんケースも多いみたいで。
今の病院も昔から通ってるので治療してもらえていますが、新規だったら受け入れてもらえないっぽいです。
そんなこんなで、転院とゆう選択も頭をよぎりながら、今の病院にダラダラ通ってる状況です。
参考までに、私の状況の場合、おっちーさんならスパッと転院しますかぁ?

[12] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/12 19:04

こんばんは。

採卵、お疲れ様でした。

5個も採れたんですね!!!
スゴイ!

1個と言わず、みんな育ってくれると良いですね!

1号〜5号ちゃん、頑張れ〜!

転院の件ですが、私だったら、KLCや夢クリのようなトップレベルの所に転院するかもしれません。

でも、今は、1号〜5号ちゃんの生命力を信じたいですね!

[13] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/13 11:03

こんにちは。

今受精確認をしたのですが、5個とも正常受精していました!
予想外の結果に驚いていて、どうしたらいいかあたふたしています。

新鮮胚で移植の場合、明日4分割で移植するか(土曜日は娘が休みで移植に行きにくいので)、胚盤胞まで培養して、胚盤胞になれば来週移植にするか。
はたまた、4分割か胚盤胞で凍結し、今周期は移植しないか・・・。

新鮮胚より凍結胚の方が着床率が良いと聞くけど、それは、誘発剤などの薬の影響が無い方がいいってゆうことなんですよね?
そうだとすると、私の場合凍結胚を戻すにしても、内膜を厚くするのに誘発剤と同じ注射を1日おきに打つから、そうゆう意味では変わらないのかなぁと。
でも、採卵することは体に負担がかかってるから、やはり採卵周期の移植はやめた方がいいのかなぁ。
娘を妊娠したのも凍結胚だし、おっちーさんも今回凍結胚での成功ですもんね。
あ〜、悩む・・・。

転院の件、気になっているのは夢クリです!
でも、夢クリはできるだけ自然でってのを重視していますよね。
私は卵はできるけど、内膜は自然だと全くダメだから、その辺はどうゆう治療になるのかなって・・。
いろいろ聞いてみたいけど、出向くのが億劫でつい伸び伸びになっています。
成功報酬なのも魅力だけど、私の年齢は対象外みたいですねー。

[14] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/13 14:29

こんにちは!

全部、受精確認出来て、良かったですね!

私のクリニックは、採卵周期には移植しないので、毎回、凍結胚移植です。

今回、全部、受精したって事は、生命力のある卵子がとうとうやって来たような感じしますね。

すぐに移植したいところですが、
迷いますね。


[15] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/13 15:40

おっちーさんのとこは全凍結ですかー。
ちょっと教えて欲しいのですが、分割卵であれ胚盤胞であれ、一応育ったけど凍結に至らない胚(グレードの悪い胚)の場合はどうするのでしょう?新鮮胚移植はしないってことは破棄??

とゆうのも、うちの病院では、胚のグレードが悪いと凍結してくれないんです。
凍結しても凍結時または解凍時に壊れてしまうからとゆう理由で。
そんな胚でも妊娠率は0ではないので移植するか、確立が低いので破棄するかは患者さんの選択になるみたいです。

なので、今回、移植か凍結か迷いながらも、そうゆう胚があった場合に移植できるよう、一応黄体ホルモン補充を続けています。
妊娠率が低くてもせっかくの卵ちゃんを破棄するなんて私にはできない・・・。

最近は採卵周期は移植しない病院が増えているようですが、胚がどんな状態であれみんな凍結してるのかなぁ。
よく分らないです(-.-)

おっちーさんは融解胚移植の際は今回は自然周期での移植でしたよね?
ホルモン補充周期での移植は経験ありますか?

[16] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/13 19:21

こんばんは。

一人目の時は、ホルモン補充でしたよ。
前周期から、薬の服用が始まりました。

私のクリニックの場合も、基準に満たない胚は、容赦なく廃棄なんです。
新鮮胚での移植もしないです。

全部、凍結出来ると良いですね!

今は、信じてあげるしかないです。


[17] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/15 10:04

おはようございます。
今分割確認をしました。
分割スピードに差はありますが、一応全部分割してくれていました(*´▽`*)

1つ11分割フラグメンテーション0%とゆうのがありました。
今日は4日目で理想は8分割なので、とっても優秀な卵ちゃんです♪
あとは10分割、7分割が2つ、6分割でした。
全部凍結可能な基準に達しているとのことでしたので、今日の移植はなしです。
3つ胚盤胞に培養して、2つは今日凍結をお願いしました。
胚盤胞確認は来週月曜日です。
久しぶりの胚盤胞、ドキドキです。

おっちーさんはそろそろ診察の頃ですか?
可愛い胎芽&心拍が確認できるといいですね!

[18] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/15 13:24

こんにちは。

うわぁ〜♪
全部、頑張って分割してるんですね!
本当に、偉い子達!
みんなで力を合わせて頑張ってるのかな。

5個受精なら、私も半分は胚盤胞まで育てたらいいかな。と思っていました!

元気いっぱいオーラを感じます。
良い胚盤胞になると良いですね!

私の方は、昨日、久々のクリニックでした。
胎芽(10ミリ)と心拍確認出来ました。
心配だった数値も標準内でした。
胎芽が20ミリ越えると流産しにくくなるそうなので、次の2週間後、ちゃんと大きくなっていたら、卒業になります。

[19] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/17 09:51

おはようございます!
うわ〜!10ミリの胎芽ちゃん、感動ですねー!
娘を妊娠した時の感動を思い出します。
心拍も確認でき、本当におめでとうございます!!

数値も標準内になって良かったー、これでちょっとは安心できますね。
今は7週くらいですか?
次の診察の頃にはきっとキューピーちゃんのような可愛い姿になってますね、楽しみですね〜(*´▽`*)

私の方は、さっき胚盤胞確認したところ、分割は進んでいるもののまだ胚盤胞にはなておらす明日また確認となりました。
今日は5日目なので、良好な胚なら胚盤胞になってるはず・・・、やっぱりダメなのかなぁ。
おっちーさんは今回の赤ちゃん、そして凍結中の胚盤胞は全部5日目胚盤胞ですか?

[20] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/17 18:59

こんばんは。

なんとか、明日、胚盤胞になってくれたら良いですね!

凍結胚移植であれば、5日目も6日目も出産率に差異はないそうです。
(よく勉強させていただいている不妊治療専門医のブログです。既にごぞんじだったらごめんなさい。)

http://s.ameblo.jp/kazutom/entry-10984993691.html

私の場合、今回の胚は、5日目のグレードBでした。
凍結中の胚盤胞は、5日目が2つと6日目が1つです。

明日、良い胚盤胞が凍結出来ますように。
Good Luck!!!

[21] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/18 15:07

こんにちは。
今日急遽移植してきました。
胚盤胞にはなったのですが、グレードが4BCと4CB、そしてグレードがつけられない状態の胚の3つ。
凍結基準に達した胚がなかったので、全部移植してきました。
うまくいく可能性は低いけど、胚盤胞にまでなってくれたことだけで嬉しいです。
あ、1つは分割停止で破棄になりました。

おっちーさんのお腹の赤ちゃんは5日目のBグレードだったのですね。
凍結胚盤胞がまだ3つもあるなんてスゴイですね。
おっちーさんは1回の採卵数が多かったのですか?
どのような方法で誘発していましたか?

ブログの紹介有難うございました。
とても勉強になるブログですね。
参考にさせていただきます(^^)

[22] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/18 18:07

こんばんは。

今日の移植お疲れ様でした!

3子、成長し続けてくれたんですね。
成長した3子も、偉いけど、途中で止まった子も、最後まで頑張ってくれたと思います。
今、未以湖さんのお腹に、必死にくっつこうとしているイメージが浮かんできます。
頑張れ〜!3兄弟!

私は今のクリニックで、2回採卵して、

1回目採卵
D7,9,11 HMG注射
D13 フォレスチム注射
D16 スプレキュア点媚薬
採卵4子顕微→5日目胚盤胞2子6日目1子

2回目採卵
D3〜7 クロミフェン服用
D9,D11 フォレスチム注射
D14 スプレキュア点媚薬
採卵4子顕微→5日目胚盤胞3子
です。

でも、その前のクリニックでは、

1回目採卵
採卵1子→受精せず。(採卵前は10子卵ほう確認)
2回目採卵
採卵3子顕微→2子受精→2子新鮮初期胚移植陰性
でした。

なので、クリニックの技術って雲泥の差なんだなって、痛感しました。

未以湖さんの3兄弟、応援しています。
Good Luck!!!


[23] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/21 14:18

こんにちは!

クリニックの技術ってあるんですね〜。
前のクリニックの10子卵胞で採卵1子とゆうのは驚きです、そんなことあるんですね。
さぞかしがっかりされたことでしょう・・・。

私は今までに2ケタの採卵をこなしていて、クリニックは2件ですが、その2件に限っては、そんなに採卵数が変わるわけでもなく違いを感じませんでした。
この年齢だと数は期待していないけど、なんとか質のいい卵を作りたいんですよねー。
夢クリがすごく気になるわ〜。

今日は移植6日目、HCGのお注射に行ってきました。
HCG打っちゃったらしばらくフライング検査できないじゃないの〜(>_<)
おっちーさんは移植後何日目からフライング検査していましたか?

[24] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/22 17:05

こんばんは。

私は、BT3位から、我慢出来ずにフライングしてしまいますよ〜。
でも、尿中Hcgは血中Hcgの半分程度なので、だいたい、血中が50越えないと、出てこないようです。
だから、今回、Hcg低かったので、ずーっと、真っ白なままでした。

HCG打ったら、1週間はフライング出来ないですね。うずうずしちゃうけど、仕方ない。ホルモン補充ですもんね。

私が、一人目の時、ホルモン補充でしたが、BT7が判定日でした。
って事は、判定日まではHCG補充は無かったのかな。
その後は、何度も注射通いした記憶があります。

未以湖さん、2桁も採卵されているんですね。採卵すると、何日か卵巣が腫れて痛くなるし、辛いですよね。未以湖さん、本当に、頑張りましたね。

たまごちゃん、くっついてくれますように!

[25] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/26 15:34

こんにちは。
昨日診察に行ってきました。
卵巣が左右とも腫れて5cmほどありました。
どうりでお腹が痛いはず。
こんなに腫れてるのに妊娠の可能性なんてあるのかなぁ。
やはり凍結胚移植の方が確立高い気がしますね。

昨日も注射でしたが、今回はプロゲストンでした。
判定は金曜日、病院には行かず自己判定します(^^)
うちの病院は胚盤胞移植の場合、判定はET12みたいです。
血液検査での判定はしておらず、尿検査だから判定日が遅いんですね。

[26] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/27 14:59

こんにちは。

今日は、暖かい良い天気ですね!
お体の具合、大丈夫ですか?
卵巣が腫れると、座ったり、咳したり、少しの振動でもひびいて辛いですよね。
大事にされて下さいね。

クロレラのバイオリンクのドリンクが着床後の助けになるかもしれません。
今回、Hcgが低かったので、漢方医から勧められました。(ちょっとお高いですが。)
もし、興味があったら、試されてみてください!漢方薬局に置いてます。


[27] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/11/29 22:57

こんばんは。
自己判定しました。
結果は残念ながら真っ白でした。
早く生理が来て、卵巣の腫れが治まって欲しいわ〜。
次は人工授精で頑張る予定です。
クロレラのドリンク、いつか着床した時に参考にさせてもらいますね。

おっちーさんはツワリ始まりましたか?
来週は寒くなるようですので、体調を崩さないよう暖かくしてお過ごし下さいね。

[28] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/11/30 15:31

こんにちは。

今回は、胚盤胞移植でしたし、何個も成長してくれた周期だったのに、とても残念です。

未以湖さんの場合、出産経験も有ることから、子宮内環境や着床に関しては、問題ないと思うので、あとは受精卵の生命力かクリニックの培養技術か移植の技術か、というところですよね。

今回は複数、卵子が採れているし、卵子が採れるうちに、トップクラスのクリニックに転院するのもいいかもしれません。

でも、不妊治療はお金が本当に掛かりますし。今いる子も大切にしてあげたいですから、難しい問題ですね。

卵巣腫れてしまって、辛いですね。
大事にされて下さいね。

来周期のAIH上手くいきますように。
応援しています。

[29] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/04 09:47

こんにちは。
判定後ホルモン補充をやめたとたん基礎体温が急降下、そしてきっちり生理が来ました。
今周期は注射なしでAIHしようと思います。
ここ最近毎周期注射漬けだったから、久しぶりに卵巣を休めてあげます(^^)

卵子が採れるうちに転院・・・、悩むところです。
一応今通っている病院は、こちら東海地方ではおち夢さんと同じく名の知れた3大病院のうちの1つなんです。

私の場合、今の病院で7回妊娠していて、1度は出産もしているので、病院の培養、移植の技術の問題とゆうよりやはり卵子の質だと思うんですよね〜。
転院して誘発方法などが変われば卵子の質も変わるのかなとも思うんですが、一度転院した時に18個の卵子を採って胚盤胞まで育ったのがたった4個、そしてその4個も全部異常卵(←着床前診断をしたんです)だった経験もあるので、どんな方法でも質はさほど変わらずやはり運だけなのかなとも思うし。
年齢はどんどん進むし、お金も尽きていくし、考えるとイヤになっちゃいます(T_T)

おっちーさんはそろそろ検診ですか?
可愛い赤ちゃんの姿を見るの楽しみですね(*´▽`*)

[30] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/12/05 14:06

こんにちは!

胚盤胞移植だと、期待してしまいがちですが、異常胚の場合もあるんですね。

だとすると、着床前診断をして、正常胚を選んで、移植するのが、一番の確実ですね。

着床前診断、費用も高額なんでしょうか。

未以湖さん、7回も妊娠されているんですね。7回妊娠されて、そのうち1度出産されて。大変なご経験をされているのですね。

私にはふたり既婚の妹がいますが、年齢も36と40で、40の妹は、今度2度目の胚盤胞移植です。
末の妹は、旦那さんの意向で不妊治療は(AIHさえも!)望まず、自然にまかせているようですが。
妹二人とも、子供は望んでいるので、後悔しないように頑張って欲しいです。

着床前診断は、どこでも出来る訳でもないし、するとしたら、出来るクリニックへ転院するんですよね。
40の妹の移植が上手くいかないようであれば(胚盤胞までは育ちます。)
アドバイスしてみようかな。

無事、リセットされたとのこと、年内にもう1度、AIHトライできますね。

未以湖さんの願いが叶いますように。
私もお祈りします!







[31] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/16 22:55

こんばんは。

着床前診断はおっしゃる通りどこでもできるわけではなく、私は神戸の有名な病院で行いました。
通院するのに車でも電車でも3時間かかり、交通費を考えるとホテルに連泊して通った方が経済的かつラクなので、採卵周期はホテル住まいをしていました。

着床前診断の費用は通常の採卵費用プラス着床前診断の費用(当時は35万くらい)でした。
着床前診断は、調べる受精卵の数に関係なく1回につきの費用なので、できるだけたくさんの受精卵を調べた方がお得になります。
受精卵は胚盤胞まで育ったもののみ診断します。

診断ですが、私の時は染色体22対のうち、異常が起こりやすい番号9対のみの診断でした。
今は多分もっと多くの染色体を調べることができると思います。その分費用も高いはずですが。

妹さんの胚盤胞移植うまくいくといいですね。
末の妹さんもまだ若いですし、自然妊娠の可能性は十分ありますよね。
お二人とも可愛い赤ちゃんが授かりますように!

私の方は、今周期は排卵が遅れているようで、本日D17ですが、まだLHが上がってきません。
明日診察に行って卵胞の確認をしてきたいと思います。

おっちーさんは赤ちゃん順調ですか?
もう病院を卒業された頃ですよね。
また様子聞かせて下さいね!

[32] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/19 13:10

連続書き込みです。

D19でやっと排卵になり無事にAIHしてきました。
内膜は6mm、D19までかかってたった6mmとは・・・、トホホです。
自然周期だとこれが限界の厚みみたいです(>_<)

[33] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/12/22 08:54

こんにちは!
今年もあと少しですね。

未以湖さん、AIH無事に出来て良かったですね。内膜6ミリは薄めですが、うちのクリニックも6ミリから移植可なので、着床には問題ないですよ!

私の妹の2回目の移植は、お正月明けになりそうです。
上手くいくといいです。
妹の旦那さんは一人息子なので、そういうプレッシャーも。。

私の方は、なんとか12週に入りました。胎動もないし、検診は4週間後なので、心配はつきませんが、年末年始の義実家三泊を上手く乗りきりたいと思います。
結婚してから、ずっと遠方の義実家で年越しなので、たまには家でのんびり年越ししたいなぁ。なんて。

未以湖さんの願いが叶いますように。

[34] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/25 07:35

メリークリスマス!!
今日はママ友4人が集まってクリスマスパーティです♪
会場がうちなので今から掃除しなきゃ。

おっちーさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
息子クンへのプレゼントは何にしましたか?

うちはアンパンマンの積み木とノンタンの本2冊です。
一足早く23日の朝に頭の上に置いておきました。
あわてんぼうのサンタが来た!と大喜びでした♪

赤ちゃん無事に12週に入ったんですね。
順調に成長しているようで安心しました。
年末年始、無理のないよう過ごして下さいね。

では、素敵なクリスマスをー(*´▽`*)

[35] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/12/25 17:49

Maerry X'mas☆♪

クリスマスパーティ楽しそうですね!
女子会って、本当に盛り上がって、あっという間に時間がたってしまいます。
私は天皇誕生日に家族3人で早めの、クリスマス寿司パーティしました。
誕生日プレゼントは、トランポリンにしたのですが、通販で購入したので、未だ、届きません。年内に届くかしら。
ノンタンの本大好きです。
私も幼少の頃、よく読んで、暗記してまったのが、今でも、そらで言えますよ。ちなみに「ぶらんこのせて」です。
あと、お誕生日のノンタンもありました。

未以湖さんの娘さんは、絵本が好きなんですね!そのまま、読書好きになってくれるといいですね。

未以湖さんの願いが叶いますように。

[36] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/26 10:27

こんにちは。

クリスマス会無事に終わりました。
うちが会場とゆうことで、みんな気を使って内緒で1品料理を持参してくれたり、ピザの代金を私はなしにしてくれたり、なんだか逆に申し訳ない感じでした。
でも、子供達も楽しんでくれたし、無事に終わってホッとしました(^^)

おっちーさんは23日にクリスマス寿司パーティですか♪家族でパーティー楽しいですね!
トランポリンいいですね!
私も前に購入しようかすごく悩みました。
でも、うちが狭く置く場所に困るのと、普段からベットの上で毎日のようにビョンビョン跳ねて遊んでいるので、ベットで代用でいっかーと買うのを断念しています。
届いたらまた息子クンの様子教えて下さいね!

お誕生日のノンタン持ってます!娘、大好きです♪
おっちーさんの幼少のころからノンタンってあるんですか?!
私は読んだことがなかったな〜、年齢の差のせい?!

娘は決して本が好きなわけじゃないんですよー。
すぐに次のページへペラペラめくったり、ちゃんと聞いてくれないので、きちんと文章を読んだことはありません。
なので、絵本の絵を見て、私が簡単にストーリーを作ってお話したり、本の中のノンタンが娘に話かけて、娘と会話しているような感じで遊んだり・・、全然読み聞かせになってないんです。
息子クンはちゃんと絵本を読むの聞いてくれますか?

[37] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/12/27 17:33

こんにちは。

クリスマス会、ホストだと、気を使いますよね!お疲れ様でした。
でも、人を家に招くと、普段以上に部屋を掃除して、スッキリするので、気持ち良いですよね!(2〜3日で元通りですが)

うちは、童話館から、月1で本が1冊届くのですが、寝る前の読み聞かせに持ってくる本はトミカの図鑑やのりものの雑誌です。
車の車種ばかりで、苦痛です。
そして、どれに乗りたいか、指差しをページ毎に強制されるので、それも辛いです。
私もノンタンとかミッフィーとか読みたいです。。
最初は月に4冊届くようにしていましたが、そんなかんじなので、今は月に1冊に変更しました。
寝言でも、救急車とか電車とか言っているので、もう、息子の頭の中は乗り物でいっぱいなんですよね。

トランポリン届きましたが、トランポリンの上が車の広場みたいになってしまいましたよ。

読み聞かせは、ストーリーよりも絵を見て、色々お話するのが、今は大切みたいですよ。
だから私もしぶしぶ車の話を合わせてますが、未以湖さんは、ノンタンでお話出来るので、すごく羨ましいです。

[38] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2014/12/28 19:07

こんばんは。
おっちーさん聞いてください。
クリスマス会の翌日、娘が降園後に嘔吐し入院したんです。
そして、その日の深夜から私も嘔吐が始まり、翌日に内科を受診し点滴とゆう最悪の事態。
娘も私も点滴をしたら回復に向かいましたが、かなり強烈な症状でしたよー(>_<)

それが、クリスマス会に来ていた子供も含め11人のうち6人が翌日同じ症状で病院にかかったんです。
回復が早いからノロではなく普通の胃腸風邪じゃないかってことですが、恐るべし胃腸風邪です。
そんなこんなで楽しいクリスマス会から一転散々な目に会っちゃいました(T_T)

トランポリン届いたんですね!車の広場とは面白い(笑)
たまにはピョンピョン飛び跳ねてくれるといいですね。

童話館から本が届くなんて素敵!
本の好きな子なら絶対いいですね。
男の子はやっぱり乗り物が好きなんですね。
どれに乗りたいかの指差し、とっても楽しそうですが、毎日のようにだと辛くなるのかな。
ノンタンの本も、いつもやっと架空のストーリーを話終え寝ようと思ったら、もう1回!もう1回!とせがまれるから辛いです。

[39] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2014/12/31 05:19

こんにちは!

胃腸かぜ大変でしたね。
嘔吐は辛い〜!
点滴だなんて、相当、重症だったのですね。お疲れ様でした。。
下の方は大丈夫でしたか?
私も以前、胃腸かぜにやられましたが、上と下が同時で大変でした。

私も原因不明の片頭痛で、昨日まで寝込んでいました。
本当は昨日、義実家へ帰省する予定でしたが、片道、6時間の移動には耐えられないと思い、昨日の帰省は見送りました。
今日は大分良くなったので、出発します。(本音はこのまま自宅でのんびり年越し、したかったですが。)

うちの息子も、同じ本をもう1回と何度もせがみますよ。2回位は読みますが、3回目だとさすがにしんどいので、違う本にして〜と言っちゃいます。
小さい子って同じことの繰り返し好きですよね。飽きないですよね。
付き合う大人は相当、忍耐です。

今日で、今年も最後ですね!
40代って、なんとか若者側の世代っていう意識があるのですが、50代って、老年側の世代に足突っ込んじゃった感じがして。年取ることは、悪いことではないけど、40代の1年1年、すごく貴重な気がして。
来年もお互いに1年を大切にパワフルに過ごしたいですね!

今年は、色々、ありがとうございました!

[40] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/01/08 15:36

おっちーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

偏頭痛大丈夫ですか?原因不明が一番やっかいですよね。
妊娠中は薬も飲めないし辛いですね。
一過性のもので長引いていないといいですが・・・。

私の方は娘共々元気に年越しができました。
お正月は毎年私の実家に帰るので気が楽です。
おっちーさんは旦那様のご実家どうでしたか?

前回のAIHはやっぱりダメで、年明け2日に基礎体温が下がりきっちり生理開始。
今周期は凍結胚の移植も考えていましたが、ダラダラしているうちに本日D7。
今周期もAIHにしようかな〜って感じです。
もうすぐ44歳の誕生日がきてしまうので、なんか気が抜けちゃって・・・。
病院に行くのが面倒になってきちゃいました(>_<)

[41] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/01/11 13:49

未以湖さん。明けまして、おめでとうございます!

のんびり御実家で年越し、いいなぁ。旦那様、なんて、理解のある素敵な方なんでしょう。

AIH、残念でしたね。もう、卵巣の方は落ち着きましたか?
ブログ村の高齢不妊治療の広場で47才の方がIVFで妊娠されていました。
高齢になっても、元気な卵子に巡り会えれば、妊婦出来るんですね。
ごく一部の方になるかと思いますが。

私も、あと1ヶ月で42才の誕生日です。
40過ぎると、これといった感動も無いのが淋しいところです。

[42] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/01/13 23:36

こんばんは。
47歳の方の妊娠のお話、とても勇気づけられました。

今日D12で診察に行ってきました。
排卵しそうな卵胞が1つあったので、今周期もAIHをします。
明後日の予定です。
うまくいくとは思えないけど、とりあえずやらなきゃ可能性ゼロですもんね。

おっちーさんも2月生まれなんですね。私もです(*´▽`*)
誕生日、私は30歳超えたあたりから感動どころか毎年恐怖に近い感覚を感じますよー(>_<)
でも、人生80年と思えば、まだまだ若い!
もっと今を楽しまなきゃ(^^)

[43] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/01/19 18:43

未以湖さん。
今周期、AIH上手く行くといいですね。
それそろ、AIHでも、結果が出てもいい頃ですよね!

我が家にも再び、胃腸風邪がやって来ました。。
今朝はいやにぐずると思ったら、突然の嘔吐。
小児科でも、大量に。バスタオル持っていったので最悪の事態は免れましたが。
座薬入れましたが、帰ってからも、数回、嘔吐。
水分とっても出ちゃうので心配です。
胃腸かぜ、やっかいです。

[44] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/01/27 12:32

こんにちは!
息子クンの胃腸風邪は回復しましたか?
突然の嘔吐、さぞかしビックリされたでしょうね(>_<)

水分摂っても吐く症状、娘、そして私の時と同じです。
脱水にはなりませんでしたか?

今年は本当に胃腸風邪をよく聞きます。相当な感染力なんでしょうね。
インフルエンザも怖いし、早く暖かくなって欲しいですね。

私の方は、今日高温期12日目でフライング検査しましたが、残念ながら今回もダメでした。
次はどうしようかな・・・。

最近娘がすごく赤ちゃんを欲しがっています。
以前はいらないって言っていたのですが、3歳半の今は、ちょうど赤ちゃんの面倒を見たり、お世話をしたい時期なんでしょうね。
ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、ヨシヨシって抱っこしてるのをみると、微笑ましい一方で少し胸が痛くなります。

[45] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/02/04 13:52

未以湖さん。こんにちは。

今回のAIH残念でしたね。
なかなか結果が出ないものですね。。
卵子の老化が原因なんでしょうか。
だとしたら、やっぱり着床前診断が近道ですかね。
でも、未以湖さんは、仕事もあるし、娘さんも小さいし、遠距離の治療は難しいですよね。

娘さん、お人形のお世話をしたがるお年頃なんですね。
同僚の娘ちゃんもおもちゃのベビーカーにお人形を乗せてあそんでいました。可愛らしいですよね。

うちの息子は週末に高熱を出し、夜間に行ったのですが、インフルではありませんでした。
未だに食欲がなくて、アイスとかお菓子ばかり欲しがって、でも何か食べないと元気にならないので、あげちゃってます。
今、インフル大流行ですよ。未以湖さん、気を付けて下さいね!

とうとうお誕生月突入ですね。。
私は12日なので、カウントダウン始まってしまいました。

[46] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/02/04 20:31

こんばんは。

今周期は凍結胚を移植しようと思います。
自然周期での移植予定ですが、内膜を厚くするために隔日でフォリルモンの注射を打ってもらっています。
順調にいけば来週末には移植できるはずですが、内膜次第ではAIHか採卵に切り替えるかもです。

息子クン大丈夫ですか?
胃腸風邪のなごりでしょうか・・・。
食欲がない時は食べれるものをドンドン与えるのでいいと思いますよー。
私も娘が胃腸風邪やった時は、アイスやゼリー、お菓子など欲しがるものばかり食べさせていました。
でも、そうしているうちに元気になり普通の食事に戻りましたよ(^^)

ほんとお誕生日までカウントダウン始まっちゃいましたね(>_<)
私は16日、おっちーさんと近いですね♪

[47] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/02/08 15:42

未以湖さん。こんにちは!
今回は移植なんですね。元気にくっついてくれますように!
今週、お誕生ですが、なんだか、うっかり忘れそう。
今、賃貸マンション住まいなのですが、マンション購入検討していて、でも、なかなか気に入った物件がなく、疲れぎみです。息子の来年4月の入園までに引っ越せたらいいな。と考えてますが。

[48] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/02/09 13:09

こんにちは!

マンション購入ですか♪素敵ですね〜(*´▽`*)
あちこち見て歩くのって楽しいですよね。でも、気に入るのがないと疲れてくるのも分ります。
早くいい物件が見つかるといいですね。
ちなみに、うちは8年前にお家を購入しましたが、気長に探してたから、気に入る物件に出会えるまで3年かかりましたよー。

今日D12で診察に行きました。
卵胞は20mmが1つ、内膜は5mm台。
内膜うすっ(T_T)
注射の効果全然ありませんでした。
残念ですが、今回は移植をキャンセルにしてAIHか採卵にします。
明日また診察に行って、どちらにするか決めようと思います。

[49] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/02/27 14:19

おっちーさん、体調はいかがですか?
ずっとカキコミがないので少し心配しています。

私の方は、この前は結局凍結胚を移植したんです。
再度エコーで内膜をみたら8mmくらいあったので。
判定は明日なのですが、フライングの結果、今回もダメでした。
次はお金もないし、AIHかな〜・・・。

友人に、44歳になったんだし、いい加減治療やめたら?と言われ、ちょっと複雑な気分です。

[50] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/03/01 22:02

未以湖さん。こんばんは!

私は元気です。心配かけてしまってごめんなさい!

マイホーム計画で、毎日、ネット検索魔になってました。土地も見て回ったりしてました。
ようやく土地は実家近くで見付けましたが、初めての一世一代の買い物なので、びびってます。

今回の移植、残念でしたね。
私の妹も2回目の胚盤胞移植、かすりもしませんでした。
難しいですね。なんとか一人授かってくれたら、いいのですが。
移植後は、天に任せる的な治療法なんとかなりませんかね。
着床前診断の精度が上がって、着床する胚しない胚、はっきりしてくれれば、無駄な費用も時間もかからないのですが。

妹はあと3つ、胚盤胞有るんですが、その中で着床してくれる胚があればいいんですが、もし全滅だったら、立ち上がれませんね。

未以湖さん。お友達の発言、かなしいですね。気にしないで、続く限り、頑張って下さい。妊娠は、ある日突然やって来るものですし。
応援しています。

[51] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/03/11 09:55

こんにちは!
お元気そうで安心しました(*´▽`*)

土地見つかって良かったですね〜。
土地を買うとゆうことは、注文住宅なのですね。
注文だといろいろ決めるのが大変だけど、自分好みのお家にできるから楽しいですよね。
うちは建売で、しかもモデルルームだったため、家具も全て揃っていました。
何も買わずすぐに住めたからラクでしたが、自分の好きなものを揃えるのも憧れます(^^)

妹さんの移植残念でしたね。でも、あと3つも胚盤胞があるならまだまだ期待できますね!
どうかどうか着床してくれますよーに!

私の方は、昨日D12で卵胞13mm。
今周期は排卵が遅いみたいです。
多分今週末か来週早々のAIHになりそうです。

妊娠は突然やってくる!その言葉を信じてもう少し頑張ってみますね。

[52] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/03/19 12:08

未以湖さん。こんにちは。
未以湖さんの家は建売なんですね!しかも家具つきなんて、お得でしたね♪
間取りが気に入れば、建売の方が楽だし、目で確認してから買えるし、良いですよね!
私は、既に挫折しそうです。週末、展示場巡りしていますが、HM、工務店、親戚繋がりの大工さん、どうしていいかわからなくなりました。
親の老後や自然環境、私の社会復帰など考えて、実家近くに土地を買ったのですが、先月、実家に1週間ほど帰省した際に、母に「何もしないお姫様」と言われてしまい、がっかり。ぶっちゃけ、育児と妊娠もあり、羽を伸ばしに帰っているのですが、母もそれを了解してくれていると思ったら違うようでした。。実家に帰っても、食器洗いや洗濯など手伝いをすべしなら、自宅で自分のペースで生活してた方が楽だし、気を使わなくて済むので、今月は帰らないことにしました。来月も帰る気になりません。父は「実の親子だから言えるんだ」と言いますが、なんか違うよね。と私は思います。私が妊娠してないときは、ちゃんと家事の手伝いなどしていました。水洗いやゴミだし、買い物など、父や妹にも母は直ぐに頼んでいて、はっきりいって、家事が嫌なんだと思います。
ちょっと大人になりきれなかった母なんです。
色々、愚痴って、ごめんなさい。
モヤモヤしちゃって。
仕事してないと、余計なこと、無駄に考えすぎてダメですね〜。
未以湖さん。今回のAIHうまくいくと良いですね。気長に淡々と続けるしかないですよね。妹もVISAの関係で5月にはシンガポールに帰らなければならず、あと1回か2回移植するか、もう一度採卵するか、どうするんだろう。次に日本に帰るのは12月で、そしたら、41才になってしまう。
3月に移植して、残り2個。4月に採卵した方がいい気がしますが。

[53] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/04/13 12:27

おっちーさん
お久しぶりです!
体調はいかがですか?お腹はだいぶポッコリしてきましたでしょうか(*´▽`*)

土地を購入されたのですね!
ご実家の近くとはいいですね〜。
私は主人も私も実家が遠いので、近くに親がいるのに憧れます。
子供が小さいうちってほんと助かりますもんね。
注文住宅は何かと大変でしょうから、体に差しさわりのないよう根を詰めずに考えてくださいね。

お母様の言葉、ちょっと寂しいですね。
妊娠中の今くらいゆっくりさせて欲しくて、親だからこそ甘えられると思うのに。
傷ついちゃいますよね。

でも、実家って案外ゆっくりできないもんですよねー。
私も春休み2週間子供と2人で実家に帰っていましたが、やっぱり自分の家じゃないから何かと気を使うし、居心地が悪くて予定より早く帰ろうかと思ったくらいです。
やっぱり自分の家が一番ですね!

妹さん、その後どうなりましたか?
今のうちに卵も採っておきたいし、でも早く妊娠したいし、海外行きがあるからスケジュール悩みますね。
今妊娠できれば40歳で出産、もし叶わなくても41歳での出産が実現すればいいですねー。

私の方は、全く妊娠しません(>_<)
お金もないのでAIHを続けています。
今日D14、D11にAIHをしてきました。
期待はしていないけど、生理が来るまでは楽しみです。

[54] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/05/10 15:26

未以湖さん。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
HMさんや不動産屋さんとの打ち合わせやら間取りやら、バタバタしてしまい、土地は決まったものの施工会社が決まらず、中弛み中です。
息子の成長が著しく、お散歩中にベビーカーで寝てしまい、家で目が覚めると、もっとお散歩したいとぐずったり、また、朝から晩まで質問攻撃。最近、泣き真似もしだしました。。
魔の2才児ですね。大変だけど、魔の2才児を思いっきり表現させてあげたいので、もう、毎日が、へとへとです。

妹は、来月末にシンガポールに帰りますが、今月、来月、あと2回移植するみたいです。
よい結果が出るといいのですが。

未以湖さんも、AIHなら、IVFよりは負担がないですし、地道にトライですね。応援しています。

ブログ村の47才でIVFで妊娠された方、無事に安定期迎えられました。
元気な卵子と巡り会えば、上手く行くんですね!

[55] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/06/24 07:12

未以湖さん。こんにちは!
お久しぶりです。お元気ですか?

6/21朝 38wで女の子出産しました。
私の方は出血2000でしたが、母子共に元気です。

真ん中の妹も40才にて、2年がかり4回目の移植で、ようやく妊娠しました。出産時は、41才ですが。

末の妹は37才ですが、化学流産を繰り返していて、実りません。
自然で着床までいけて、スゴいと思いますが。

高齢ブログの47才で妊娠されたかた、26w迎えられました。スゴいですよね。

[56] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/06/26 11:53

おっちーさん、おめでとうございます!!
そろそろ産まれる頃かなぁって思って、カキコミしようと思ったら出産報告があり、驚きと嬉しさで一杯になりました(*´▽`*)

女の子だったのですね〜、新生児ちゃん可愛いんだろうな〜。
母子共に元気で本当に良かったです。
出産は安産でしたか?
また落ち着いたらいろいろ聞かせて下さいね。

真ん中の妹さんも妊娠されたとのこと、本当に良かったですね。
出産時41歳、44歳でまだ頑張っている私に比べたら、十分過ぎるほど若いです。
無事に産まれてくるのが待ち遠しいですね。

末の妹さんは、お姉さん達の嬉しい報告続きで、少しつらいですね。
でも、身内の幸せだからきっと喜んでくれているはずです(^^)
自然で着床できるのであれば、いい卵ちゃんに出会えれば必ず出産までいけると思います。
頑張って欲しいです。

47歳のプログの方、すごく励みになります。
私も是非読んでみたいので、高齢ブログでその方のブロクを探してみま〜す!

私は先日採卵して1つ移植しましたがダメでした。
あと2日目初期胚を2つ凍結してあるので、内膜の状態のいい時に戻す予定です。
が、いい加減諦めモード(^_^;)
娘の遊び相手にワンちゃんでも飼おうかなって気になっています(^^)

[57] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/07/08 12:34

未以湖さん。こんにちは!
採卵して、3つ採れたんですね。
1つ目は残念でしたが、あと2つ、良い結果に繋がると良いですね!

真ん中の妹は、今年になって、甲状腺の異常が見付かり、治療薬を飲み始めてから、内膜も厚くなったようです。
それまでは5ミリとかだったので。

私の方は、夜になると母乳がサッパリ出ないし、お腹がいまだに8ヶ月位に出ていて、歳をひしひしと感じています。Mサイズが入らないので、Lサイズのストレッチパンツを買ってしまいました。

最近、ジメジメして、洗濯物も乾かないし、タオルケットも湿っぽいし、早く梅雨明けしてほしいですね。

未以湖さんの次の移植、応援しています。

[58] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/07/10 14:55

こんにちは♪

赤ちゃんスクスク育っていますかー?
夜中の授乳、大変ですよね。
息子クンの時と比べて体力の面とかで劣りを感じることなどありますか〜?
貴重な新生児の時期、楽しんで赤ちゃんと触れ合って下さいね(*´▽`*)

私は水曜日に凍結胚移植してきました。
でも、内膜は6mm台だし、胚も2日目初期胚なので、うまくいく可能性は低いと思います。
でも、判定まではプレママ気分で嬉しいです(^^)

最近鍼治療を始めました。
おっちーさんに教えていただいたカラダファクトリーは、回数チケットを2セット分使いきって、そのままフェイドアウトしちゃいました・・・。
何をやっても長続きしない私なので、鍼もいつまで続くか分らないけど、最後のあがきで頑張ってみます(^O^)

[59] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/07/12 09:08

未以湖さん。こんにちは!

鍼治療良いですね!
顔のつぼだとホウレイ線が薄くなったり、タレ目がスッキリ持ち上がったりするんですよね。肩凝りとか腰痛とか治したいところ沢山あるので、私も試してみたいです。。ライトダウンされたアロマティックな部屋で静かに癒されたいです。

初期胚でも、いつ運命の卵子が巡ってくるかもしれないです。
応援してます。

[60] Re: アラフォー育児おっちー 

 未以湖

2015/07/13 11:41

おっちーさん、応援有難うございます。
今日ホルモン補充の注射(HCG5000)を打ちに行ってきました。
明日から判定日前日まではデュファストン服用です。
今日で移植4日目、うまく行けば着床の時期だけど、お腹のチクチクとか何もな〜い。
プレママ気分は楽しいけど、判定日早く来てほしいです。

おっちーさんは赤ちゃん相手に奮闘していますか?
暑くなったので、赤ちゃんの汗もとか気をつけて下さいね〜(^^)

[61] Re: アラフォー育児おっちー 

 おっちー

2015/07/20 19:10

未以湖さん。
毎日、時間通りに薬を飲むの大変ですよね!
夜の23時とかの指定だと、ついつい子供の添い寝に付き合って、寝過ごしてしまったり。

私は今、実家に帰省中ですが、田舎のため、窓から見る空が広くて、夕暮れの黄昏時に、授乳していると、ポツンと社会からはじかれた存在のような気がして、みじめというか、情けない気持ちになってしまいます。。
前の職場を思い出して、今頃は、まだまだ仕事してるだろなぁなんて。。

それと、昨日から泊まりで夫が泊まりに来ているのですが、久しぶりに、着替え中の夫の上半身裸をみて、少しドキッとしてしまった自分にビックリです!(やせっぽちのへなちょこ裸体なのに)
ま、レスはレスのままですが。
たまに1ヶ月位、離れたほうが、微妙な距離感が保てて、良いかもしれないと思いました。

未以湖さんの卵子ちゃん、今頃はくっついて頑張ってますね!今度こそ!
応援してます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと