1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆出会いに感謝☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆出会いに感謝☆

 ポッチ☆

2014/09/01 10:33

ふちさんー!!!
ポッチ☆です(*^^*)

これからも励まし合って頑張りましょぉね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/01 12:04

ポッチさん

見つけられましたー!!
すみません、システムがよく分かってないんですが、これは2人用の掲示板ってことですか?(@_@)

[2] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/01 13:10

ふちさん
固定のメンバーだけでお話しできるところ?みたいです!!!
私も初心者なのでよくわかってないんですが、ルールに「特定のグループ間で独占しない」って書いてて、今のところ私とふちさんのやりとりが多くなってきたので、せっかくだからこっちの方がお話ししやすいかと思って☆

迷惑だったらすみません(ToT)

これからも私でよければ愚痴とか何でも相談にのります(*^^*)




[3] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/01 15:56

お〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいです!こんな私でよければぜひこれからもよろしくお願いします!

今日は実は主人の転勤先の茨城に来ていて、転入届をだしたり車庫証明の手続きをしたり、、知らない土地でわたわたしています。笑
主人は既に単身赴任でこちらにきていたので、一人で引っ越しやら手続きやら片付けやらやらねばなので、これから大変になりそうです。
とともに、既に1日休んだだけで仕事やめたら廃人になってしまうのではないかと不安になってきました。(O_O)仕事やめる前はあんなにやめたかったのに。笑

ポッチさんは毎日どんな生活ですか?(^^)

[4] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/01 18:51

ふちさん

今日は手続き等大変でしたね(>_<)
お疲れ様です!!!

私も退職とともに、旦那だけの給料で生活しないといけないので、家賃を減らそうと思い引っ越しをしたんです。
だから、専業主婦になって最初の頃は、引っ越しの片付けや、役所での手続きをしながらの病院通いでした。
でも、だんだんと家事以外にすることがなくなって、今ではゴロゴロと干物女になってます(笑)
働きたいけど、仕事と治療を両立していけるかどうか不安で、一歩踏み出せずにいます(>_<)

友達にも会いたいけど、周りがどんどん子どもをもつようになっていって、なかなか会うのをためらっちゃったりしてます(T-T)
なので、最近は散歩したり、映画をみたりして気をまぎらわしてます(笑)

TESS前で、転勤も重なってふちさんと、旦那さんの精神面は大丈夫ですか?

[5] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/02 09:10

ポッチさん

なるほど〜。私も家賃は今の半分になりましたー笑 東京が高かっただけなんですけどね。
なんだか私と一緒ですね!私も一連のドタバタが終わったら干物女になるのかしら!(^^)でもそーゆー時期も必要だと言い聞かせてます。笑
私は教員免許持ってるので、条件あえば週1,2くらい働けたらいいなぁと思って、非常勤講師に登録しようと思ってますよ☆今はSEなんで全然業界違いますが。笑
ポッチさんはどんなお仕事されてたんですか?

精神面は今のところ大丈夫です!ちょうど転勤と重なったことで、逆にそっちに気持ちが向いて、引っ越し準備や新しい土地のことを調べたり、いってみたりして、治療のことほとんど考えてないです(O_O)
せっかく田舎に行くのでわんちゃん飼おうかと話してるとこですよ〜(^^)
やっぱり頭の中が治療でいっぱいになってしまうのが怖いです。ポッチさんはどーですか??

[6] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/02 15:58

ふちさん

家賃半分とかいいですね!
でも関東って家賃高そう(^o^;)
わたしもわんちゃん好きなので、ペット可のとこにすればよかったなぁと後悔してます(>_<)

ふちさん教員免許すごい!!!頭良くてうらやましいです!!!資格があると有利ですよね♪SEはシステムエンジニアですか?名前は聞いたことあるんですけど、なんだかすごく大変そうなお仕事そうですね(>_<)
私は看護師してました!!!いつもバタバタ走り回ってました(;o;)
しかも小児科だったので、赤ちゃんや小さい子どもをみると辛くて辛くて...
女性の多い職場なので、悪気はなくても「お子さんは?」とかの何気ない一言が辛かったですね(T-T)
だから、今は干物女になってるけど、そんなストレスからは解き放たれました☆笑
今までのスキルとか経験とかもったいないとも思ったけど、仕事はまたヤル気とタイミングが合えばできるけど、妊娠できるのはリミットがあるから、仕事から一旦離れてみて良かったとも思ってます♪

そんな私ですが、やっぱり治療のことでうじうじ考えちゃうこともあります(ToT)
でもふちさんとお話しできて気が紛れてますよ♪
いつもお話し聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

[7] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/02 18:33

ポッチさん

本当東京は家賃高くて住みにくい街です。。北九州、仕事で何回かいったことありますよ!小倉とか日明だったかな?あのへんです!笑 門司港とかも行きましたよ☆とても素敵なところですよね。羨ましいですo(^▽^)o

ポッチさん、看護師ですか〜!子どもまだ?は辛いですよね(T ^ T)特に女性ばかりの職場AND小児科だったなんて、その点きっと半端ないストレスだったのではと思います。
SEはそう、システムエンジニアです!なじみないですよね。私は逆に男性ばかりの職場で、子どもまだ?のストレスはそんなになかったですが、40overのおじさんたちと肩を並べて仕事してたので、このままキャリアウーマンでいいのか…自分はどうありたいのか、本当に悩んでました。
自分で言うのもなんですが、本当バリバリキャリアウーマンだったので、結婚したのに家事そこそこ、飲み会も多いし、主婦業したい自分と葛藤してました。。
今結婚3年目ですが、ポッチさんがおっしゃるように、今までのキャリアはもったいないけど、妊娠できるのはリミットがあるから、今は妊活に注力するのが自分の人生後悔しない道かなと、最近悟った次第です( ̄▽ ̄)

いえいえ、私もポッチさんとお話できて、とっても救われています(T_T)ご迷惑じゃない範囲で、今後もよろしくお願いしますね〜&#9825;

[8] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/03 09:10

ふちさん

こちらこそよろしくお願いします♪
ふちさん、北九州来られたことあるんですね!
素敵なところと言ってもらえてうれしいです(*^^*)
都会ではないですけど、特に不便もなく私は満足してます♪

ふちさん結婚3年目なんですね!
わたしもです☆
なんか共通点多いですね(*^^*)
本当は25歳で出産するのが勝手な私の夢でした(笑)子ども好きだけど、なかなか妊娠しないし、結婚して1年ちょっとして思いきって検査に行ったんです!
婦人科ってあまり行きにくく感じていたのでためらっていたりしたのですが、今では早めに検査に行って良かったと思ってます♪

そう言えば関東はデング熱が大変そうですね...
ふちさんも旦那さんも気を付けて下さいね(>_<)

[9] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/03 16:32

ポッチさん

ポッチさんも結婚3年目ですか〜!なんか嬉しい〜o(^▽^)o笑
同級生夫婦でしたっけ?
すぐに病院行かれたということは、もう治療歴1年半くらいですか??(O_O)

私はすごくマイホームがほしかったんで、最初2年くらいはお金貯めるために仕事がんばろーなんて思ってました。でも子どもできてもいいし、どっちでもいいや〜と言う感じだったんですが、意外にできないな〜と思って今年の5月?6月くらいに初めて病院行きました!いまの年齢で気づけてよかったです。。(;´Д`A

今日久々に職場&客先に行きましたよ〜!連日のように送別会開いてもらえて、みんなに惜しんでもらえて、やはりいざやめるとなると、寂しいですね(T_T)
デング熱はやはり今日の話題の中心でした。笑

[10] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/04 08:45

ふちさん

私とふちさん夫婦は同級生だけど、私の旦那は1つ下です☆
私たちは、去年の12月にMD-TESSして、私が3月に退職して4月から治療開始しました。だから以外と私の治療始めて半年たってないんです。なんと、クリスマスに旦那の手術だったんですよ!!!サンタさんお願いしますーって2人で言ってました(笑)

職場&客先行ってきたんですね♪ふちさんきっといい方そうだから、みんなかなり惜しみそうですね(>_<)退職前は辞めたいと思っていても、いざやめるとなると寂しくなりますよね...
デング熱TESS前の旦那さん、蚊に要注意ですね!!

私はというと、昨日旦那が帰宅中に後ろの車から追突される事故があって(>_<)
旦那は無事で良かったですが、背骨が痛いみたいで今日病院に行く予定です。
車も修理に出さなきゃです...

後輩からも妊娠の報告があり、なんだか気持ちがどんよりしてます(T-T)

気持ちを切り替えないとですね!!!

[11] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/04 17:51

ポッチさん

姉さん女房なんですね♪出会いのきっかけはなんだったんですか?(*^o^*)

クリスマスに手術ですか〜!でも細胞見つかって本当よかったですねo(^▽^)oサンタさんに一緒にお願いだなんて、なんだか仲良し夫婦ですね&#9825;ほっこりしました(*^^*)
私たちはどうなることやら!でもどんな結果でも二人仲良くいたいな〜と思います。

職場はやっぱり女性が少ないし、特に今は世間的にも女性管理職を増やせなんて言ってるので、やめさせたくないんだと思います。いろんな人に引きとめられましたが、人には言えない家庭の事情ってやっぱりあるし、女性がみんな男性と肩並べてやっていきたいと思ってるなんて思わないでほしいです(ーー;)もちろんそーゆー人もいるとは思いますが、人それぞれの生き方があっていいでしょ!と上司(部長)には叫びたいです。面と向かって言えないですけど。笑

旦那さん事故だなんて!お大事にしてください(>_<)妊娠報告、ダブルパンチで辛いですね。お気持ちよく分かります。ポッチさん、美味しいものでも食べて、リフレッシュですよ!!o(^▽^)o

[12] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/05 12:47

ふちさん

そうなんです!私年下興味なかったんですが、姉さん女房になっちゃいました(笑)
学生の頃私がバイトしてたとこの先輩が、旦那がバイトしていたところとバイトを掛け持ちしてて、その先輩からの紹介で付き合うことになったんです!!
私20歳、旦那19歳からの付き合いです!!!あの頃は若かったなぁ~(笑)
いつまでも仲良くありたいものですね☆
ふちさんの出会いはどうだったんですかー?

男性ばかりの職場にもいろいろとあるんですね...他人には言えない家庭の事情ありますよね!!
特に不妊治療について男性の上司とかにはいいにくいですよね(>_<)

事故は、後ろの車は運転して帰れないくらいつぶれてしまってたみたいですが、旦那は以外と骨にも異常なく大丈夫そうです。
腰背部の肉離れ、捻挫みたいです!!!
心配おかけしました(>_<)頑丈な旦那で良かったです(笑)ホッとしているところです!

いきなりですが、私佐藤健が好きなんです(*^^*)笑
なので、るろうに剣心の前編見たので、後編をすごく楽しみにしてます♪
13日からなので、まだ日にちありますが、それを見て、ときめいて、ストレス発散してきます(笑)&美味しいものも食べてリフレッシュします(*^^*)

[14] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/05 19:40

ポッチさん

ハタチからの付き合いですか〜(*^^*)しかも旦那さま19歳!若い〜!!笑
私は会社の同期です。入社前研修の大学4年生のときに知り合って、入社直前から付き合い出しました。入社前から付き合うなんて、ないですよね〜若いわ〜笑

治療のことは上司には言いたくないですね(>_<)今日も仕事にいきましたが、部長と話してやっと正式に退職が決まりました!いやー悩みに悩みまくった1ヶ月でした。
有休が相当余ってるので、10月末の退職になりました。来週から10月もほぼ年休でいけそうですー*\(^o^)/*答えがでたらスッキリ、新しい生活また楽しみになってきました。私ってば単純。笑

事故の件、話をきいてると相当な事故のようですが頑丈な旦那さま、元気でよかったです!(>_<)

佐藤健かっこいいですね!!キュンキュンするの大事です!笑 リフレッシュしてください*\(^o^)/*
私は小さい頃からミスチル桜井さんが大好きです!でも最近テレビで三代目jsoul見たら、ダンスがかっこよくて急にファンになりました。旦那や桜井さんやもともと好きなタイプとは大違いなのに。笑

[15] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/06 22:15

ふちさん

入社前の研修からのお付き合い♪いいですね~!!!キュンキュンしますね(*^^*)
てことは、旦那さんと同じ職場だったんですか?社内恋愛あこがれます♪

会社の事正式に退職が決まったんですね!今までお疲れ様でした!!!
今までいっぱい働いてきたから、ひとまずゆっくりして、主婦生活楽しんで下さい(*^^*)

キュンキュンするの大事ですよね♪
ミスチル桜井さん私もかっこいいなぁって思います!!三代目jsoulとかダンスがかっこよく踊れるとキュンってしますよねー♪

私は看護師で働きながらの結婚だったので、生活が不規則で、夜勤の時は朝寝かしてもらってたり、夜勤明けの時は、旦那が帰って来てから起こされて、「あーもうこんな時間?ご飯作ってなかった、ごめんねー」っていうような旦那が究極にかわいそうな生活だったので、今がやっと新婚生活?みたいな感じで、規則正しい生活も送れてうれしいです。
ふちさんも今から旦那さんとゆっくり時間を過ごしてくださいね♪

[16] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/07 17:13

ポッチさん

彼とは同期でしたが、大きい会社だったので勤務地も部署もバラバラだったので、一緒に働いたことはないんですー。でも職場の人には結婚するまで内緒で付き合ってました。が、結婚報告したときにはみんなにばれてましたよー*\(^o^)/*笑
ありがとうございます。しばらくは主婦を満喫したいと思います(^^)

もう桜井さん大好きで、中学の頃は桜井さんと結婚したいと思ってました。笑 佐藤健がお好きということは、、旦那さんも似た感じのタイプですか?笑*\(^o^)/*

看護師さんは夜勤もあるから、普通の社会人とは生活リズムあわなくて大変ですよね。。こっちも働いてるから、家事は完璧にできないとわかっていても、旦那が帰ってきたときにご飯つくれてなかったり、家がきたなかったりするとストレスになりません??
私もこんな嫁で旦那がかわいそうと多々思ってきたので、本当これからが新婚生活と言う感じで楽しみです*\(^o^)/*

今日こっちはずっと雨で暗くて憂鬱ですー(>_<)

[17] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/10 10:47

ふちさん

佐藤健好きですが、旦那は全然似てないんですよ(笑)佐藤健のあの笑った顔がかわいくて(笑)
旦那は石原さとみとか、有村かすみとか、深田恭子とか好きらしくて、テレビみて「かわいー」とか言ってます(-_-;)笑
私も好きな芸能人が出たら、「かっこいー」って言ってるので、お互い様ですが(笑)

北九州は昨日からすごく晴れてて、洗濯物してスッキリです(*^^*)
そちらはまだ天気悪いですか?
天気が悪いと気分も下がりますよね(>_<)

最近落ち込んでいたので、ふちさんの言うように、おいしいものを食べに、昨日旦那と焼肉バイキングに行ってストレス発散してきました(^-^)

[18] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/12 19:03

ポッチさん

少し間があいてしまいました。。
こっちは今日やっと晴れましたよ〜(^^)
最近仕事が終盤だったり、送別会づくしで忙しい日々を送っていました!
ポッチさん、落ち込んでたとのことですが、回復してきましたか??(>_<)
忙しいと何も考えなくてよいから、やっぱ良いですね!
いよいよ私も20日にお引越し&次の週のTESEが迫ってきました(@_@)

全然話違いますが、今日LINEのスタンプでポムポムプリンを買いました!!笑 はじめてお金出してスタンプを買ってしまいました!
行きの通勤電車で購入して、あまりのかわいさにニヤニヤしていたらなんと降りる駅を乗り越しました!((((;゚Д゚)))))))笑
先週も客先行くとき上司とおしゃべりしてたら、駅乗り越したし、最近気持ちがうわついてるみたいです。笑

[19] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/15 10:56

ふちさん

最近関東はすごい雨も降ったりで大変でしたね(>_<)
天気がいいと気分も晴れていいものですね♪
退職となると、飲み会増えますよね!でも、職場に愛されてる証拠ですね☆
20日に引っ越しなんですね!もうそろそろ♪荷物詰めるの大変だけど、引っ越しってなんだかウキウキしますよね♪
ふちさん夫婦のTESS次の週なんですね!なんか、自分のことのようにドキドキします(>_<)神様お願いします!!!

ふちさん...スタンプのかわいさにニヤニヤ(*^^*)&電車乗り過ごしかわいいですね♪
私もラインのスタンプは無料のやつ使ってて、いつも迷うけどまだ買ったことがないんです!
ふちさん、どうしても欲しかったですね(笑)かわいすぎます\(^o^)/
私はさっそくるろうに剣心見に行って、見たあともニヤニヤしてます(*^^*)笑

[20] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/16 08:41

ポッチさん

おはようございます(^^)
引っ越し準備めちゃ大変ですー。。今週毎日送別会なので(お客さんがたくさんいるのです。。)、もう引っ越し準備できないと思い、連休中にほとんど荷造りしたら今度は生活がしづらくなってしまいました。笑
服を探すのも一苦労です。本当、要領悪いんですよね…(ーー;)笑
ポッチさんTESEの件、お祈りしていただいてありがとうございます(*^^*)あんまり期待しすぎずにいようかなと思っています。ポッチさんは治療状況いかがですか?気持ちは落ち込んでませんか?

LINEスタンプ、どうしてもほしかったです!私がポムポムプリン買ったら、対抗して旦那はケロケロケロッピ買ってました。(ーー;)男性でケロッピのスタンプ使うってどーなんでしょうか…。。笑
ポッチさんるろうに剣心見に行ったんですね!うらやましいです(*^^*)私も早くゆっくりと主婦がしたいです〜o(^▽^)o

では、今日は仕事にいってきます☆

[21] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/18 12:03

ふちさん

引っ越し準備お疲れ様です!!!
その気持ち分かります!私も詰めた後で困るタイプです(笑)引っ越しの日晴れるといいですね♪

私の治療はというと...
次の治療は9月だったんですが、いろいろと私の感情が耐えきれなくなって...旦那に大泣きしてしまい...治療ひとまず1か月お休みしてみようかっていってくれたので、今は休憩させてもらってます(;o;)
気持ちも体も落ち着いたら、また頑張ってみようと思ってます!!!
ふちさんにこんなお話ししてすみません(>_<)

ラインスタンプ、旦那さんはケロケロケロッピですかー!懐かしい!!!
ふちさん夫婦にほっこりさせてもらいました(*^^*)

昨日は北九州の黒崎にイオンタウンが出来て、9月にオープンだったので、行ってきました♪
かなりにぎわってました!!!

私25歳で出産したいという夢を勝手に持ってたんです(笑)それが、もうすぐ28歳になるなんて...
人生うまくいかないものですね(^_^;)笑

[22] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/19 11:47

ポッチさん

もう家の中はちゃめちゃなふちです。笑
ポッチさん、やっぱり落ち込んでたんですね(>_<)短いお付き合いですが、なんとなーくそんな感じがしていました。思うところはすべてここで吐き出しちゃってください!そのための掲示板ですしね☆私も今は元気なものの来月からはどーなるのか分かりません笑
こーゆー掲示板って、実は使うのはじめてだし、結構物騒なイメージ持ってましたが、お互い気楽にお話できること、本当に良いですね。これからもお互い助け合っていきましょーo(^▽^)o

私も親が25で私を産んでるので、なんとなく自分もそれくらいでなのかな‥なんて思ってましたよ(>_<)お気持ちよくわかります。ポッチさん今月誕生日っておっしゃってましたよね!?そろそろですか?28さい、良い歳になりますように*\(^o^)/*

やはり田舎(失礼だったらすみません)は大きなイオンがあるんですね。笑
引っ越し先にも近くにイオンタウンあるみたいで、近所の人はそこに遊びにいくみたいです(^^)

[23] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/19 19:33

ふちさん

いつも温かい言葉ありがとうございます(;o;)
私も掲示板怖くて、なかなか利用をためらっていたんですが、思いきってやってみて、ふちさんに出会えて良かったです(*^^*)
ふちさんも、なにかあれば話聞くので、なんなりと言ってくださいね♪

誕生日はもうすぐです!!!
28歳いい1年になるといいなって願います☆

ふちさん明日引っ越しですね!!!
しばらくは片付けとかでバタバタするけど、私が引っ越しした時は、家具の配置とか考えるの好きでした♪

田舎なので、イオンところどころにあります(笑)一ヶ所でいろいろ済ませられるとこが魅力ですね!!笑
みんなこぞって集まってます(笑)

私は今から退職したとこの同期と飲み会です(*^^*)
小児科ナース&子持ち多数なので、子どもの話にダメージくらうかもですが(T-T)
心して行ってきます!!!

[24] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/22 08:53

ポッチさん

飲み会どーでしたか??子持ち多数の飲み会、今の私は絶対行かないです。笑 精神的にまいってしまいそうです(@_@)

私は昨日一昨日で引っ越しましたー!部屋の中めちゃめちゃで、きょうは旦那が仕事に行ったので、一人片付けです(;´Д`A引っ越しにあわせ、車も買ったので、スーパーいくにも慣れない車生活ですよー!笑 東京のOLから激変生活になりそうです。笑

そして明日から‥いよいよ北九州に行きますよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

[25] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/23 06:57

ふちさん

おはようございます!!!
飲み会はなんとか乗り切りました(>_<)

ふちさん、今日から北九州なんですね!!!
台風の影響があまりなさそうで良かったです!!気を付けて来てくださいね!!!
私は昨日から旦那と実家に来てて、明日帰る予定です(*^^*)
なので、長崎からですが影ながら応援してます!!!

ふちさん車運転されるんですね!
私はペーパードライバーなので、すごく尊敬します!

[26] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/25 14:07

ポッチさん

昨日手術でしたー!結果、精子も細胞もなしとのことでした(>_<)
きいたときは想定してたもののやっぱり落ち込みましたが、なんかスッキリしました。思い切って九州まできてよかったです。今後のことはゆっくり考えていきたいと思っています。
しかし本当にいろんなことがあった3ヶ月でした〜。。なんで仲良く暮らしてきた私たちがこんな思いしなきゃいけないんでしょうね。笑

今日は博多に泊まるので美味しいもの食べて、二人でゆっくりしたいと思います(*^^*)ポッチさん長崎なんですね!一度だけ旅行で行ったことありますが、またいつかいってみたいとこNo.1です(^^)

[27] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/25 16:42

ふちさん

手術終わったばかりなのに、辛い報告をさせてしまいすみません...
旦那さんとふちさんの気持ちを考えると何と声をかけてよいのか...
本当にいい言葉をかけてあげられなくてすみません...

本当に子どもが欲しいと望んでいる人もいるのに、世の中には、望まない妊娠をして子どもを育児放棄したりする人もいたりして...本当に不公平ですね(>_<)

やりとりの中で、ふちさんと旦那さんのお話しを聞いて、本当に素敵な夫婦だなぁと勝手に思ってました。
20代でまだ若くて、仲良しの夫婦がなんでこんな辛い思いをしないといけないんでしょうか...

ふちさん☆
もしここでのお話しするのが辛く感じてしまっていたら、いつでもお休みされて大丈夫ですからね♪また話したいとか、聞いて欲しいことがあるとか思ったときは、愚痴でも不安でも、さりげないことでも何でもお話聞くことなら私にもできるのでいつでも待ってます(*^^*)

[28] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/09/29 09:07

ポッチさん

あたたかいお言葉ありがとうございます!
無事に茨城に帰ってきて、いつもの生活を取り戻しつつあります(^^)
ポッチさんのおかげで病院の雰囲気や診察のことなど、いろいろ伺っていたので、当日は割と冷静にいられました。本当ありがとうございました。
また私たちは誰にもこのことを伝えておらず、(両親も大きな手術をしたばかりで伝えられませんでした)二人ですべて受け止めてきたわけですが、ポッチさんにはいろいろきいていただけて、本当感謝しています。

私たちは多分AIDに進むと思います。まずはカウンセリングへの参加と10月に東京で開催される無精子妻の会というものがあるみたいなので、参加していろいろ勉強しようと思っています!この会は体外をしてる人やAID検討してる人、養子検討してる人などいろいろな方がくるみたいなので、たくさん情報しいれてきたいと思います!(^^)後日感想?お知らせしますね☆

それから、わんちゃんいよいよ飼おうと思います!笑 それから夫婦二人でゴルフをはじめようと思っています!そして、私もおこづかいを稼ぐため少し働こうかなと思っています!(^o^)/
せっかくなのでいろんなことに挑戦して、人生楽しまなければと二人で決めました。
今週ははこれらの下調べをする予定ですよ〜♪( ´θ`)ノ

[29] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/09/30 19:26

ふちさん

ふちさーん!!!おかえりなさぁい (*^ー^) 無事茨城に着いたんですね!
いろいろと精神的にも大変だったと思いますが、前を向いているふちさんすごいです!私も見習わなきゃ(>_<)

私はけっこうウジウジ悩んでしまうタイプなので、ふちさんにお話し聞いてもらえてたくさん救われています(*^^*)

AIDに進まれるんですね!!!
ふちさん夫婦の決断、私も応援します!私も...今ある細胞がなくなってしまったら、もう旦那の手術をしてもらうのはかわいそうなので、AIDの道を選択すると思います!!!
無精子妻の会とゆうのがあるのですね!知りませんでした(>_<)
いろんな方とお話しできるんですね!とっても気になります!笑
感想楽しみにしてますね(*^^*)

そして、ワンちゃんうらやましいです!私も今さら遅いけど、ペット可のとこにすればよかったです!
ゴルフも夫婦同じ趣味を持つこと、とってもいいですね♪
私は最近夫婦で夜にジョギングを始めました!!!走るの苦手なので、いつまで続くか(笑)
私も仕事を本格的に探そうと思ってます(^^)/
職探し頑張りましょぉね☆



[30] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/01 09:38

ポッチさん

ポッチさん〜本当近くに住んでいたらお茶しに行きたいです。笑
私もウジウジタイプですよー(>_<)でもここまでの出来事となると、もはや無意識ですが割り切ってしまってるんでしょうね。。笑 というか真面目に受け止めると落ち込むばかりというか‥(>_<)
AIDカウンセリング、電話したところ最短12月頭ということだったのでまずはそこまで勉強の期間となりそうです。

夫婦でジョギング、素敵です*\(^o^)/*やっぱり夫婦の趣味、あるといいですよね〜。。うちは私はずっと吹奏楽やってましたが旦那は興味なし、旦那はバスケ、フットサルしてましたが私は興味なし、で共通の趣味がないのです(;´Д`A

ポッチさんも働くことにしたんですね☆私、いろいろ調べたところ焦らなくとも失業保険が結構もらえそうなことに気づいたんですが、ポッチさんは退職されたとき失業保険もらいましたか??

[31] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/02 13:22

ふちさん

私もお茶しながらいろいろ話したいですー!!!
カウンセリング12月なんですね!
それまでは、少し勉強しながらものんびり夫婦の時間が過ごせるといいですね♪

私は、慣れないジョギングで足が筋肉痛で痛いです(>_<)笑
ふちさん!!!なんと私も吹奏楽してました!!!本当に共通点多いですね♪ちなみにサックス吹いてました!!!ふちさんは何をされてたんですか?

私は失業保険もらいながら、仕事を探しつつ治療してましたよ(*^^*)
ふちさんもけっこう頑張って働いたと思うので、離職票が届いたらハローワークで申請してみてください☆

実は最近ずっとハローワークの求人とにらめっこしてます(笑)治療するとお金もあっーという間に減っていくので、治療費を貯めるためにも、無謀かもしれませんが正社員で働いてみようかと考えてます( ̄▽ ̄;)笑
職場の理解があればいいですが...

実は、今のとことは別の不妊治療のクリニックで働いてみようかと思ってます...看護師だけど、私自身も患者の立場なので、患者さんのことを少しでも理解できる看護師になれたらなぁと思いました(^-^)でも、採用してくれるかも分からないし、新しい事始めるのって勇気がいりますね(>_<)

明日またハローワーク行ってみます!!!

[32] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/03 09:40

ポッチさん

え〜!ポッチさんも吹奏楽やってたんですね&#127926;私はクラリネットでした!社会人になってからもやってたんですよ☆転勤で吹奏楽はやめてしまいましたが、最近は生活も落ち着いてきたので家でぼちぼちピアノひいてます(^^)
あと断念していたカービィダンスも再開しました。笑 私も激しい筋肉痛です(;´Д`A笑

失業保険、やっぱもらっといたほうがいいですよね(^^)
ポッチさん、不妊治療クリニックとても良いと思います!この気持ちはなってみた人じゃないと絶対に分からないし、自身の治療にも理解をえられそうな気がします(^^)しかも正社員ですか〜!たしかに治療にお金はかかるし、ポッチさん、ちょうど専業主婦して半年くらいで、また少し気分を変えて仕事に励むのも良いかもしれませんね☆
なんだか前向きで素敵です*\(^o^)/*

私は失業保険もらいつつ仕事を探して、それまでの間は料理系の資格なにかとろうと思って、早速資料請求しました。笑
わんちゃん、ゴルフ、ピアノ、カービィダンス、資格‥と文章にしてみると、意外とやりたいことが多いな〜と貪欲な自分に驚きます。。。どれかに絞った方がよいのかも‥笑

[33] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/04 13:25

ふちさん

ふちさんクラリネットですかー♪長いことされてたんですね!私は高校まででした!そして、私もピアノやってました!!!大分やってないので、もう弾けないかもしれません(^-^;笑

ふちさんやりたいことたくさん(笑)
でも、いいことですよー☆
特に不妊で悩む人たちは何かに夢中になってた方が、いれいろ考え込まなくてストレス発散にもなっていいですよね!
私もウォーキングちょっとさぼりがちになってきてたので頑張ります♪

ハローワークで昨日不妊治療クリニックの相談してきました!!!
正社員の求人だったんですが、いろいろ考えて、平日に一日でもお休みがあった方が治療を始めたときにいいかなぁと思って、フルタイムのパートで平日に一日休みをもらえるか聞いてもらいました。
しかし、不妊治療クリニックだから忙しいのは分かってましたが、院長が出られないので、こちらからかけ直しますと言われ...
昨日も今日もドキドキしながら待ってますが連絡が来ません(T-T)
昨日からそわそわして心が落ち着かないので、早く落ち着きたいです!笑

[34] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/06 09:36

ポッチさん

私もクラリネットは高校までで、ブランクあっての社会人バンドでした♪しかもピアノは10年ぶり?とかですよー。必死で練習してます笑

ポッチさん、大きな一歩ですね*\(^o^)/*たしかに平日一日は休みたいですよね〜。体の都合に合わせて通院とか必要だし、精神的にも余裕がある方が‥ですね。良い返事がくるとよいですね(^^)☆
私は前にお話したか忘れましたが、実は会社の籍が10月末までに延びまして、(年休消化で出社しないですが)その後の失業保険もほしいし、、と考えるとしばらく働かない方がお得!?な状態です。笑
でも仕事はボチボチ探しています。私はやっぱり教育系かな〜。。新しい一歩、ドキドキしますね!(@_@)

こっちは台風で大荒れです。今日は引きこもりかもです((((;゚Д゚)))))))

[35] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/07 16:21

ふちさん

台風大丈夫でしたかー?
関東の方はニュースでみて、すごいことになってましたね(>_<)
北九州は風が強いくらいで、雨も降りませんでした(^_^;)

絶対失業保険もらって、仕事探しつつゆっくりした方がいいですよー☆

実は昨日、不妊治療クリニックからやっと電話がありました!!!
でも、正社員が欲しいのでーって事だったので、電話の時点で諦めました(T-T)

私の失業保険もぉすぐ終わっちゃうので、どぉしよぉかなぁ...って迷い中です(>_<)

そして、昨日旦那と仕事の事でけんかしました...
私は仕事してなくても、薬の副作用で体調不良とか、8時間おきの薬とかで時間が縛られちゃって大変って感じてたので、治療と両立できるのか心配があるんです。
だから、せめて午前だけとか、週3とか緩く働きたいんですけど、現実的にそれ以上働かないと、治療費を捻出するのは厳しそうなのです...
それは、分かってるんですけど、旦那は治療できないから、週5で1日通しで働いてもらわないと!とか言うんです( ̄▽ ̄;)
治療しながら、働くのは私なのに...私の負担ばっかり増やしていく旦那...
しかも、言い方悪いかもしれませんが、誰のせいで私がこんな思いを...!!!ってイライラして、それ以降口きいてません(笑)

愚痴になっちゃいました(>_<)
治療に進めることはありがたい事ですが、進めたら進めたで、未熟な細胞に可能性をかけて、妊娠できると保証は何もないのに、多額のお金だけが減っていく...
本当に男性不妊って酷なことばっかりですね(T-T)

ふちさん、暗い話ですみません...

[36] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/08 09:37

ポッチさん

台風は無事にやり過ごしました。笑
台風過ぎてからいい天気が続いているので、どこかに行きたい気分です(^^)

ポッチさん、クリニック残念でしたね(>_<)それに、旦那さんとのけんか、完全にポッチさんの言い分に合意です!笑 男性に原因があっても、女性が合わせて治療を行うのであって、毎日フルタイムなんて私も絶対無理です!クリニックの件も含めて、やっぱり正社員は難しいのかもしれませんね。。思い切って半年!とか一年!とかお金貯めるためとして正社員でバリバリ働くか(でも辞めづらいですね)、治療しながらゆるく働くかの二択な気がします(>_<)
でも歳とっちゃうし、お金は必要だし、、どちらを選んでもデメリットありますね。。本当どこまでやるのか、先が見えず辛いですね(T_T)

ポッチさん、ゆるく働くなら家庭教師とかどうですか?短時間でがっつり稼げますし、予定変更も家庭と合意すれば簡単にできるし‥小学生なら内容も簡単ですしね(^^)私は短時間がっつり稼げる仕事ということもあって、教育系を探している面もあります!

[37] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/08 23:06

ふちさん

ふちさーん!!!お話し聞いてくれてありがとうございました!!!
旦那が「ごめんね」って言ってきましたよ(笑)
仕事も焦らずに、働けそうな範囲でっていってくれました(^-^;
本当にふちさんの言う通りで、集中して働いてお金を貯めてから治療にすると、辞めにくいし、歳をとってしまう...
かといって、緩く働きながら治療すると治療しながらはきついし、お金もあまり貯まらない...
悩みますね...

とりあえず、焦ってもいい仕事見つけられそうにないですよね(^^;)))笑

ふちさん家庭教師とか良さそうですね(*^^*)
家庭と都合が合えばお休みとれそうだし♪

治療&仕事&お金で頭がモンモンとしてますが、今日夜ご飯にさつまいもご飯をどおしても食べたぁいって思って、さつまいもご飯にしてみたら、何故か癒されました(笑)

ふちさんは、新居の生活は慣れてきましたか?


[38] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/09 10:13

ポッチさん

旦那さん謝ってくれたんですね(^^)仲直りよかったよかった!笑
本当焦ってもいい仕事見つからないですね。治療のお金はもちろん必要だけど、子どもが産まれた後もお金がかかるし、いつか家もほしいし、とかたまには旅行に行きたいな、なんて思うと、治療に限らずずっとお金のことでもんもんとしそうじゃないですか?
いっそのこと仕事&お金のもやもやについては、不妊に限った話じゃないということでどうでしょうか*\(^o^)/*だから、そんな焦ることないと思います!o(^▽^)o←こーゆー能天気な性格なんです私。笑

さつまいも御飯いいですねー!!私も最近さつまいもが安いので、昨日はミルク煮を、一昨日は茶巾絞りをつくりましたよー*\(^o^)/*太りますが癒されますよね♪

私はというと、、新生活にはだんだん慣れてきて、専業主婦生活エンジョイしてます。笑 心ゆくまで料理もできるし、家もピカピカでいい感じです。
といっても家事は午前の早い時間で終わってしまうので、あとは本を読んだりピアノをひいたり、街を散策したりしてます(^^)
広ーいイオンモールをプラプラしてみたり、近くに湖があるんですけど、とても綺麗なところで昨日は湖畔を一人散歩してきました。笑
今週土曜日、ブリーダーさんのところにわんちゃんを見にいく予定なんです(^^)早く湖畔を一緒に散歩したいですo(^▽^)o

[39] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/10 19:39

ふちさん

本当にお騒がせしました(笑)
仕事はボチボチ探します!

近くに湖あるんですかぁ?いいですね!そこで、わんちゃんとの散歩...わくわくが止まりませんね(笑)

うちはペットが買えないので、実家に帰ったときにペットのわんちゃんと、ねこちゃんに癒してもらってます☆もともと、実家にペットいなかったんですが、子どもがみんな出ていってしまって、両親が寂しくなったみいで、それからペットが家族になりました♪
でも、いつも実家に帰ると鼻水が出て皮膚がかゆくなるので、たぶんアレルギーあるみたいです(笑)でも、かわいすぎるのでいいのです(笑)鼻水出ても、なでなでしてます(笑)

ふちさん明日楽しみですね☆

私は、実は次の生理が来たら病院に行ってみようと思ってます(>_<)
病院の待ち時間が憂鬱です...



[40] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/12 16:20

ポッチさん

ポッチさん〜!昨日わんちゃんを家族に迎えました(*^^*)2ヶ月半のトイプードルです!もう可愛くて可愛くて、旦那とメロメロです♪(´ε` )
とても良いブリーダーさんだったようで、昨日からトイレは100%完璧だし、吠えないし、落ち着いていてとてもかしこい良い子ですよ〜!!
まだ散歩はできないですが、ブリーダーさんより抱っこでの散歩ならオッケーとのことだったので、例の湖に抱っこ散歩いってきましたo(^▽^)o本当子どもができたみたいで、とっても幸せだね〜と話していたとこです!
早くもわんちゃんは精神的に助けてくれる存在となりそうです!(*^^*)

ポッチさんの実家にはわんちゃん、ねこちゃんがいるんですね!種類はなんですか?
しかしなんとアレルギーとは‥!一生を共にするのはとても覚悟がいるけれど、癒されたいときは実家へ‥というのも良いですね!o(^▽^)o

今度病院ですか〜(>_<)私はしばらく病院とは離れた生活なので、今は気楽ですがやっぱり近づくと憂鬱ですよね〜。。ポッチさん治療はどのくらいの頻度ですか??3月に退職されてから、ずっと休みなくされていたんでしょうか??

[41] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/14 11:24

ふちさん

2ヶ月半のトイプードル♪創造しただけでもかわいいですね(*^^*)
しかも、しつけもしっかりできてて☆
いいな、いいなぁー♪♪
私の実家の犬は、柴犬とラブラドールレトリバーの雑種です(笑)体型はラブラドールを引き継いでるみたいでおっきくて、毛は白と茶色のまだらになってます!犬は、名前を呼んだら走って来てくれるのに、ねこは知らんぷりでマイペースです(笑)
ふちさんのわんちゃんはどのくらいからお散歩できるよぉになるんですか?

私の治療はというと、4月から5月にかけて採卵、胚移植までして陰性で、次の生理来たら治療できるよって言われたんですけど、40日越しても生理が来ず、病院行ったらまだ採卵の影響が残ってるねって言われてピルを処方され、強制的に生理が来たのが7月で、7月に2回目の採卵をしたんですけど、卵巣が腫れて戻せないと言われ、受精卵を凍結して、卵巣を休めるためにピルを処方され、飲みおわって、生理が来たら治療できるよって言われたんですけど、1ヶ月お休みして、もうすぐ病院にいく予定です。
なので、退職してから、半年以上も立ってるのに、採卵したのはまだ2
回、戻せたのは1回です。それに、私の卵巣大丈夫?って思っちゃいます(T-T)

受精卵のストックがたくさんあれば、採卵さずに、胚移植だけをできるみたいですが、細胞のためか、私の卵はいっぱいできても、受精して戻せたり、凍結できる受精卵は今のところ1個しかできないので、毎回採卵からのスタートになっちゃいます(T-T)
治療できる事はありがたいことですが、採卵が本当に恐怖です...

長々とすみません(>_<)
ひとまず、あさって病院受診してきますね!

[42] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/14 14:17

ポッチさん

柴犬とラブラドール!o(^▽^)oかわいいですね〜!!大きなわんちゃん大好きですが、なんせ家が小さいので‥とても飼えませんでした(>_<)うらやましいです!
うちのプーは、家に慣れてきたようで遊んで欲しくてうーうーと吠えたそうにしています。だめ!と叱るとしゅんとして悲しそうな顔をします。笑
喜怒哀楽が分かりやすくて、見ていてかなり面白いです。笑

治療やっぱり難しそうですね。。想定以上でした(>_<)毎回採卵からだなんて‥、、そりゃあお金もかかりますし、体への負担もたまらないですね。。受精卵一つへの期待も高まるし、精神的にもきいているだけできつそうに思います(>_<)吐き出したいことがあればいつでも話してくださいね。
でも前に進めていてうらやましいです!私も早く前に進みたいです〜(>_<)

[43] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/15 18:12

ふちさん

わんちゃん、遊んで欲しいってかわいいですね(*^^*)
言葉こそ通じないけど、表情とか態度でわかるからおもしろいですよね♪

私ふちさんの返信読んで思わず泣いちゃいました。温かいお言葉ありがとうございます!!!
治療もなかなかうまくいかないものですね(>_<)
明日旦那も休みなので、一緒に病院行ってきます!
ふちさんも、治療に入ったら、私には分からないことかも知れないですが、なんか辛いことがあれば吐き出して下さいね!

答えられたらで良いのですが、ふちさんはAID北九州でされるのですか?

今日は気分転換に友達と梨狩りに行ってきました!!!
空気も良くて梨もおいしくて癒されましたが、以外と虫が多くてキャーキャー言ってました(笑)

[44] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/16 10:47

ポッチさん

ポッチさん今頃病院でしょうか?涙がでてしまうなんて、相当追い込まれてますね(>_<)でもその状況だったら、きっと私も同じ気持ちです。旦那さん病院ついてきてくれるなんて、優しいですね。病院帰りには美味しいものでも食べてきてくださいo(^▽^)o

私はAIDは東京でやるつもりです!実はもう2箇所予約していて、うち1箇所は12月頭にカウンセリングが決まっています。もう1箇所は準備出来次第?声がかかるという感じみたいなんです。色々調べると、AIDができる病院はだんだん減ってきているみたいで、やっていても待ちが1年とか、突然休診になったりもするようで‥こちらもなかなか難しい現状です。

梨狩りいいなぁ〜うらやましいです!なんかふなっしーに弟がいたとか!?笑 まさにリアルタイム!ニュースで騒いでますね笑

私は土曜日に例の妻の会に行ってきますよ〜!久々の東京です!(@_@)

[45] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/16 22:13

ふちさん

今日病院行ってきました!!!
私としては、今凍結中の受精卵が1個ありますが、解凍して無事に使えるかも分からないし、採卵は体がとてもきついので、仕事をしていない時に採卵をしていた方がいいのかなという思いもあって...
一応先生の意見を聞いて、その上で治療をどうしていくか決めたくて、採卵をするか、胚移植をするか相談して決めたいですって問診票?に書いたんです。
そしたら、(***)部屋に入ってきたら「夫婦がどうしたいかだよね」って言われちゃいました(^-^;
それはそうかもしれませんが、一応先生に相談したかっただけなのに!!!とモヤモヤしてしまいました(笑)
「とりあえず、内診とホルモンの状態がよければ採卵できるから、調べてみてから決めますか?」って言われて、内診、ホルモンともに大丈夫だったので、結局自分で考えて、採卵します...って言いました...

なんだか、不妊治療って決断することが多いですよね!病院で検査してもらおうって夫婦で一歩踏み出したときから、どれだけ決断をせまられてきたことか...
結局最終決断は、自分っていうのは分かってますが、先生には、忙しい中たくさんの患者さんがいて大変だろうけど、ちょっとの時間でいいから、親身に考えて欲しかったなぁって思っちゃいました(^_^;)

そぉいえば、ふなっしーって梨でしたね(笑)しかも、弟がいたなんて!
ふなっしーファン大興奮でしょうね!!!

ふちさん、妻の会土曜なんですね!
そして、AIDは関東でされるんですね!!!
やっぱり近い方が通いやすいからいいですよね!私もAIDはできるところが少なくなってきているって情報聞いたことあります(>_<)
AIDのことも含めて、妻の会でたくさんお話し聞けるといいですね♪

[46] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/17 16:11

ポッチさん

ひょ〜また採卵されるんですね!たしかに仕事してない方がいいですね。細胞ってどれくらいの数があるんですか?変な質問でごめんなさい!単純に気になったもので(;´Д`A
先生は院長先生ですか??私は院長先生にお世話になりましたが、会って第一声が『なんでここきたの?』と(***)言われ、ビビりました。笑 細胞治療ができるので‥ということを言ったら、『分かってるならいいけど!』と(***)。笑
本当、ポッチさんの言うとおり検査に行こうと決めたときから、ずっと不安と緊張状態なので親身に相談のってほしいですよね(>_<)忙しいし、たくさん患者さんいるのは分かりますが。。

明日どんな方たちと会えるのか、、楽しみです!最近体温は測ってないし、コーヒーは飲みまくりだし、なんか自分の意識が低いので、意識を高めたいです。。笑
ポッチさんは両親にはこのこと話されてるんですか?私たちは色々考えて話していないのですが、わんちゃん買ったことで、なんでわんちゃんなの!子どもができたらわんちゃんどころじゃないでしょ!的なことをさんざん言われて、なんかイラっとしてしまいました(>_<)
二人でいろんなことを踏まえ、すごく考えてわんちゃんを迎えたのに、詳細を話さないとやっぱり伝わらないですよね。でも話したら話したで、口出し?されたりするのが嫌で‥は〜って感じです。(>_<)

[47] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/18 00:12

ふちさん

この前は院長先生じゃない先生でした。でも、名札見えなくて名前は分かりませんでした...
ふちさんの言う通り、先生にビビってしまう感じ分かります!
一回の治療でお金かかるし、細胞の数も限られているので、一回一回の治療を大切にしていきたいので、私もビクビクしながらも、先生に勇気を出して質問してみたりしてます。笑

細胞は15本でした。一本のストローみたいなやつに細胞が何個かあるまたいです。たぶん個人差はあると思いますが、これまでは、一回の採卵につき、3本使われていたので、残り9本です。

ふちさん、私も両親のことかなり悩みました(>_<)難しい問題ですよね...
私たちは、両親からの子どもはまだ?攻撃がすごかったので、精神的に辛くなり、旦那が旦那の両親にも、私の両親にも話してくれました。
話してからは、子どもはまだ?って聞かれなくなったので、精神的な面では話して良かったと思ってます。
それからは治療中の私の体の心配もしてくれる優しい両親ですが、でも、話していて、ん?って思うこともあったりするので、旦那の両親も、私の両親も苦労せずすぐに子どもができた立場なので、結局は私たちのような子どもができなくて悩んでいる夫婦の気持ちはわからないんだぁと思ってます...しょうがないですが...

ふちさん夫婦がしっかり考えた上でわんちゃんを迎えたってことが伝わらなくて、もどかしかったですね...
話すこと、話さないこと、どちらがいいのか分かりませんが、ふちさんができるだけストレスを感じないで生活ができるのが一番ですよね!

ちなみに、私はふちさんがわんちゃんお迎えしたことには賛成ですよ!!!笑

何か吐き出したいことあれば、どんどん吐き出して下さいね!

[48] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/18 18:10

ポッチさん

今、妻の会の帰りですー!!とても楽しかったし、日頃のうっぷんは晴れたし、いろんなことを知ることができました!もう直接お話したいくらいです。帰り道長いので笑、忘れないうちに仕入れた情報を‥。。

会は20人、北九州で細胞治療されてる方、AID、養子検討中、治療中の方、様々な方がいらっしゃいました。地方から飛行機でこられてる方もいましたよ(^^)

ポッチさんを悩ませてしまうこともあるかもしれませんが、あくまで参考としてきいてくださいね。

私たちが話していたように、(***)みんな同じ気持ちなんですね。
相談させていただいた両親のことも、わんちゃんのこともありがとうございます。いろんな方がいて、いろんな考えを学びました(^^)

ポッチさんの参考となりそうな情報をまず書いときますね。
北九州はみんな細胞15本保管のようで、細胞の質によって、一回に何本使うのか変わるみたいです。今日来られてた北九州で細胞治療されてる方は、一回に一本、後期細胞で数回治療をしているようでしたが、結果がでず病院を変えようかという状況でした。ポッチさん、円形細胞とおっしゃってましたよね?大阪の有名な石川先生は、円形は生殖能力がない!と言い切っているそうです。他にも円形での治療はあり得ないと言っている方も多数いたので、もしかしたら、色々調べてみるとよいかもしれません。その方も石川先生にセカンドを頼もうかと話してました。

私に関する話としては、AIDの進め方や授かったあとのこと、それから今までは考えたこともなかった養子の話をたくさんきいて、結構イメージ変わりました。もちろん旦那とゆっくり話しますが養子も選択肢にあると思いましたので、養子も調べて行こうと思います。
長くなるのでとりあえずこのあたりで‥。笑
また次回書きます。笑
ききたいことあったら、きいてくださいね(^^)

やっぱりネットで検索よりも実際に話をきいたほうがはるかに情報が入りますし、気持ちも共有できました。もしよければ、ポッチさんにも紹介しますよ〜(^^)

早く家帰って、わんちゃんに会いたいです〜笑

[49] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/18 19:33

ふちさん

妻の会楽しかったみたいですね!
いいなぁ~(*^^*)
無事にお家に着きましたか?

そして、貴重な情報教えてくださりありがとうございます!!!
実は私も円形精子細胞にはずっと疑問をもっています。そもそも旦那の手術の時に、「精子はありませんでしたが、細胞はあったので15本凍結しましたって」説明があって、その時は緊張していたので、何も思わなかったのですが、退院後、細胞は後期精子細胞なのか...?と思ってメールで院長先生に聞いてみたら、円形とのことでした。
私たちみたいに、円形と知らされず、後期って思って治療してる人達もいっぱいいるのではないか?って思ってしまいました。
円形でも妊娠できた人って本当にいるのか...
細胞がなくなるまで、身体的、精神的、金銭的にぼろぼろになりながら治療して、結局細胞がなくなって、AIDに進むことになりそう?なら、細胞治療を途中であきらめて、AIDに進んだ方が、近道なのではないか等、これまでいろいろ考えてました。
なので、その事を院長先生に、質問してみたら、AIDより、細胞での妊娠率の方が高いからっていう返事でした。
悩みに悩んで、もう一度採卵...って決めたんですが、今でも揺らいでます(笑)

AIDのことや、養子のこともお話しが聞けたんですね!
ネットでは、情報も限られてしまうし、直接お話しを聞けること、本当にいいですね!ふちさんがよければ、ぜひ、私も紹介して欲しいです!!!
でも、関東にはなかなか行けないし、どのように紹介してもらったら良いのでしょうか...?

[50] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/19 12:41

ポッチさん

円形細胞の治療については、結構話が盛り上がりました。昨日お話しした北九州治療中の方は、後期細胞ということで治療をしていたのに、なぜか3回目くらいで、今回は円形細胞でやりましょうと言われた、と言っていて、周りの人たちからえ〜!後期があるのにそれはおかしいよ〜!なんて、言われてました。
AIDの妊娠率はたしかに2-3%と公表されてますが、昨日AIDでお子さんを産まれた方は、AIDつながりで仲良くなった友達は2/3くらい出産してるよ、なんて言ってました。あくまで個人的感覚だけど、結構妊娠してるよ、と。その方は2回目で授かって産んだそうです。2回は運がよいと思いますが、5年前に出会った友達たちの統計だから、20回くらいで想定して期限を決めてやったら、とアドバイスもらいました!
なので、私も期限を決めてやってみようかと。。その方が精神的にもいいよと言われました。

いろんなステータスの方たちでしたが、不妊治療にゴールはなかなか見えないから、どこかで自分で線をひかなきゃね、なんて話をしていて、すごく納得しました!
不妊治療をきっかけに鬱になってしまった人の話もききましたよ。これをきっかけに他の病気になってしまったら元も子もないですよね。

それから昨日一番考えさせられたことは、私たちってどうして子どもが欲しかったんだっけ?ということです。
私が妊娠することにばかりなんだか目が向いていたけど、夫婦二人で家族を増やして子育てしたかったからだな、なんて思いました。そう考えると、AIDにこだわらなくとも養子でもいいのかも、なんて。実際に養子で子育てされてる方、すごく幸せそうで眩しく見えました(^^)養子の話はまた次回にでも‥笑

会は掲示板なので、参加できなくてももちろん大丈夫です!覗いてみてくださいなー(^^)管理人さんとても優しく親切です!
http://www3.hp-ez.com/hp/zero2010/page1

[51] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/19 13:59

ふちさん

私もAIDの方が確立がいいのでは?と思ってました(>_<)
それに、うちは旦那がクラインフェルターのためもし奇跡的に子どもができたとしても、クラインフェルターが遺伝してしまうのではないかって不安もあります。

精神的な面でも、金銭的にも不妊治療に期限をつけること大事ですよね!
子どもが欲しい理由など、いろいろ考えさせられますね(>_<)

私は薬の副作用でぐったりです(ToT)
でも旦那は昨日飲みに行き、ちょっとイラッとしちゃいました(-_-;)

ふちさん、ホームページ教えてくださりありがとうございます!!!
さっそくお問い合わせさせていただきました!!緊張しました(>_<)
後から、パスワードを送ってくださるんでしょうか?
いろいろ聞いてすみませんm(__)m




[52] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/19 22:08

ポッチさん

AID妊娠率、実際どうなんでしょうね〜(;´Д`A考えれば考えるほど、どの道がよいのやら、不安な気持ちになってきますね。
ポッチさん体調は大丈夫ですか?(>_<)副作用、辛そうですね。そんな日は家事放棄ですよ!旦那さんにお任せしちゃいましょ!笑

今日は旦那と晩酌しながら、昨日の話をしたり、久しぶりにゆっくり今後のことを話しました。たまにはこーゆー機会が必要ですね〜。まだ具体的な結論はでていないですが、AIDや養子、あとは二人の道を選んだ人の話をまずはできるだけききにいこう!となりました。色々知らなきゃね、と(>_<)
特別養子縁組ってご存知ですか?私は恥ずかしながら昨日まで知らなかったのですが、生まれてすぐの子どもを自分たちの実子として迎えられるらしいのです。しかも名前も自分たちで付けたりできるようで‥!ちょっとこのあたりを調べてみようと思ってます(^^)

ホームページ、パスワード教えてもらえますよ☆連絡きたら、アクセスしてみてください!きっと内容から私のペンネーム、分かっちゃいますね。笑(ふちではないです。笑)

[53] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/21 12:08

ふちさん

返事が遅くなっちゃいました(>_<)
家事を放棄して旦那にやってもらってます...笑
治療してないときは、体調がいいから働きながらできそう!って思うんですが、治療中はやっぱりまだ働いてなくて良かったぁと思っている自分がいます(^^;笑

ふちさん夫婦でゆっくりお話しされたんですね。
本当に情報って大事ですよね!
納得いくまで調べて、一番夫婦にとってベストな選択が見つかるといいですね♪
特別養子縁組のこと少しだけ知ってました!!
でも、名前まで決めれるとかは知らなかったです。

ふちさん(T-T)
パスワードがまだ届かなくって...
送り方に何か不備があったのかな?
もぉ少し待ってみようと思ってます!!!
私も問い合わせのときに送信したニックネームはポッチ☆ではないです(笑)

[54] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/21 17:49

ポッチさん

体調の波は仕事してたら辛いですよね(T_T)今は体調第一がよいかもしれないですね。
ポッチさん、私適当に申し込んでいた(笑)家庭教師の生徒紹介がきて、家が近いのと給料がなかなか良いのでやってみることにしましたー!失業保険もほしいので週一回90分です!高校生なので、勉強しなくては。。(;´Д`A

本当情報って重要ですね。こないだきてた方々、とても意識が高かったので私も頑張る糧になりそうです☆

パスワード、私が教えてあげたいくらいですよー。笑 そろそろ来ますかね〜?

今犬がイビキかいて寝ていて、寝言みたいなこと言ってました!走ってるみたいに足が動いてたし。笑 家にも慣れて来たみたいです。笑

[55] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/22 10:06

ふちさん

パスワード送っていただけました!!!
自己紹介を書いたので、ニックネーム違うけど、ふちさんきっと分かると思います(笑)

家庭教師ですかぁ!
しかも、高校生!!!何の教科を教えるんですか?私知識飛んでて無理なので、ふちさんすごいです!

わんちゃんも、いびき&寝言かわいいですね♪もぉ、安心しきっている証拠ですね(*^^*)

私は今日病院で、卵胞チェックです(>_<)

[56] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/23 10:45

ポッチさん

掲示板見ましたよ〜!ポッチさんすぐにわかりました!笑

家庭教師、数学です!一応免許持ってるんですが、考えてみれば高校数学はもう離れて10年なので最近一生懸命勉強してます‥。。お金のため、自分の社会性?のため、と思いながらも勉強はやっぱり嫌ですね〜。。(ーー;)
てか高校からもう10年もたつなんてショックじゃないですか?笑

わんこは、遊んでも遊んでも遊び足りなくて今もゲージの中をウロウロしています。わんこが家にきてから、料理中も洗濯中もなにをしててもずっと私のことを凝視してくるので、なんか常に監視されてる感じです(ーー;)視線が重たい‥

病院どうでしたか?ポッチさんは最近は平日どーやって過ごしてますか??

[57] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/25 10:29

ふちさん

掲示板私分かりましたか(*^^*)
ふちさんは、なんとなぁく分かりました(笑)

家庭教師高校生の数学ですか!!!
私は公式すら忘れちゃいました(笑)
高校から10年もたつなんてショックすぎます!
私は大学生に戻りたいです(笑)
大学生が一番楽しかったので☆
実習とかきついなぁって思ってましたが、働きはじめて、働く方が比べ物にならないくらいきついんだなぁって思い知らされました(-_-;)
社会に私も出たいですー!!!いいお仕事ないかなぁ…?でも、とりあえず今は採卵に専念します!!!

わんちゃん、ふちさんに、何してるの?かまってよー♪って凝視してるのかもですね(笑)そぉいえば、わんちゃん、オスですか、メスですか?

この前の病院は、卵がまだ大きくなってないので、注射が追加になりました。なので、今日また病院に来てます。看護師やってたくせに、自分に注射するときかなりビビります!笑
旦那は注射のとき、見守っててくれて、最後のテープ貼りが担当です(笑)
俺には刺さなくていい?っていつも聞いてくるので、私が注射をしなければいけないことを気にしてるのかもしれません(>_<)
ふちさんの旦那さんは、手術後おかわりないですか?

[58] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/27 15:59

ポッチさん

遅くなってしまいました!実は両親が遊びにきていました☆前にお話したとおり、わんちゃんのことで少し険悪になってましたが、両親、もうわんちゃんにメロメロでした。笑 愛情持って育ててること分かってくれたみたいです。(>_<)わんちゃんオスですよー!毛量がとても多い子でもっこもこです!*\(^o^)/*

ポッチさん、戻るなら大学ですか〜!大学生いいですよね〜(>_<)たしかに働く方が数倍辛いですね。笑 私は戻るなら高校かなぁ〜??部活や行事に日々燃えてたあの頃、恋愛もしてたし確実に青春でした。笑 数学は私もだいぶ忘れてます(O_O)がんばらねばー!実は今日これから初家庭教師です。ドキドキ〜!(^o^)

ポッチさん旦那さん優しいですね♪きっとポッチさんが注射することになにかしら思うところがあるんでしょうね(>_<)注射怖いですね、私絶対自分でなんてできないですー。。
うちの旦那はもう元気にしてます!お湯船も普通に入り出して、特に平凡な毎日に戻ってきましたー!

[59] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/28 11:38

ふちさん

わんちゃんの事良かったですー!!!
モコモコでかわいいわんちゃんに、ご両親もメロメロなんですね♪うちの犬もネコもオスですよ♪

そして、家庭教師始まったんですね☆
初日はどうでしたか?

ちなみに、私は昨日採卵してました!!!
卵が22個もできて、またOHSSになっちゃいました(>_<)
採卵が終わった時点で、今回も戻さず凍結の方がいいでしょうと言われました...無事に受精してくれて、凍結できたら、次の生理が来たら受診してくださいとのことです。
点滴も血管が細いのか、いつも一回でとってもらえず...昨日は三回目でやっととれました(T-T)
本当に採卵は嫌いです(笑)
昨日は旦那にお姫様扱いしてもらいました(笑)

旦那さん、元気そうで良かったです!!!
うちは、今月から、旦那の男性ホンモンの注射を始めました。
手術後、退院の日の男性ホンモンの採血が1/10以下になったんです...それから、最近まで様子をみてたんですけど、気分が沈んだり、筋トレしても筋肉がつかないとか、性欲も減ったりして...
思いきって採血して調べてもらったら、手術後のホンモン値から全然変わってなかったんです。それで、相談して男性ホンモンの注射をすることにしました!!!
注射してからは俺は男だっ!!!って自信がもてて今は元気そうです!笑

[60] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/29 13:41

ポッチさん

ポッチさんのとこもオスですか〜♪オスはメスより毛量が多いらしいですよ!うちのプーは毛が伸びてきてアフロみたいです。笑

家庭教師いってきましたよ〜!とても明るく素直で可愛い高校生の女の子でした♪弟の中学生も合わせて教えるんですが、弟の方は照れ屋さんで緊張してボソボソ話してたのがまた可愛かったですo(^▽^)oお母さんも優しい感じで、これから頑張っていけそうです!
やっぱり私はSEより教師の方が向いてるな〜!と確信しました*\(^o^)/*笑

ポッチさん採卵だったんですね!たまご22個もできるんですね。 そこからどれくらいの確率で受精卵ができるんでしょうね(;´Д`Aなんか人間の体って不思議〜(;´Д`A
ほんと話をきいてるだけで痛そうです(>_<)お大事にしてください!来月待ち遠しいですね!(^^)
私は12月まで首をながーくして待ってます(;´Д`A昨日初心登録したとこから、AIDには戸籍謄本が必要になった旨の連絡がありました。結構法の見直しが頻繁にあるみたいです!今回の連絡は私たちにとっては対したことなかったですが、中止になったのかとドキドキしました。笑

旦那さん、ホルモン注射ですか〜(@_@)!!うちは今のところ前と変わりなさそうですが様子をみなくてはですね(>_<)

[61] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/31 12:16

ふちさん

オスの方が毛の量が多いんですね!
冬は暖かそうですね(*^^*)

家庭教師お疲れ様でした!!!
弟さん思春期ですね(笑)
素敵なご家族のお家で働きやすそうで良かったですね!

採卵後の診察に昨日行ってきました!
OHSSで卵巣が腫れてて、腹水も溜まってて、血もドロドロ気味になってきてるので、点滴して帰りました(>_<)また点滴がとれず4回刺されました(泣)お腹がパンパンで苦しいです...
明日また受診で、診察と受精の状況の説明をするとのことです。
緊張します...

ふちさん、12月まで待ち遠しいですよね(>_<)
AIDでは戸籍謄本がいるんですね!!!
法の見直しとかあってて、なんだか厳しいですね...
12月のカウンセリングが終わったら、すぐに治療に入れるんですか?

[62] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/31 15:19

ポッチさん

ポッチさん〜!家庭教師、昨日家のすごーく近くの生徒さんを新たに紹介されてこちらもやることに決めました*\(^o^)/*保険をもらえるギリギリのところで‥着々とお小遣い稼ぎする予定です。笑

え〜!!腹水やら血がドロドロやら‥なんだかきいてるだけで、参ってしまいそうです(>_<)やはり仕事してたらきつそうですね‥!
私は最近もいろいろ考えたり、先日の妻の会で仲良くなった子と話したりして、養子に気が傾いてきています‥まだ旦那とも話してなくて、自分が思ってるだけですが(ーー;)
団体によるかもですが、養子手続きできるのって結婚3年以上なんですよね。条件はクリアできそうだし、治療にお金使うより、育てることに使いたいなーとか、治療も遠方に出向くのも体がきついし、それよりも養子で子供を待った方が心穏やかにいられるんじゃないかと、そんな気がしてきたのです。。
最近、落ち込むこと少なかったですが、今日Facebookで私たちより後に結婚した子が子供を産んだことを知って、すごーく落ち込んでます。。なんかいつまでこんな気持ちになればいいんだろうなんてことも思ってしまって‥、、辛いですね(>_<)
これからどうなるのか‥(T_T)

カウンセリング2,3回した後で治療に入るみたいです。運よければ月一回くらいで予約とれるらしいので、早くても3月以降かな〜なんて想定してます。この待ち時間のモヤモヤや辛さも、別に妊娠がゴールじゃないんだし、もしかしたらAIDに拘らなくても、本来必要ない悩みなのかもなーなんて‥。。
頭のなかグルグルしてます(ーー;)

[63] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/10/31 19:13

ふちさん

家庭教師のお仕事増えたんですね!
お小遣い稼ぎかしこいです(^-^)/

ふちさん、精神的に辛そうで心配です(T-T)
大丈夫ですかぁ?
私近くならすっとんで行ってあげたいくらいなのに、遠くて悔しいくらいです!

ふちさん養子に気持ちが傾いてるんですね!
確かに、治療も大変だし、顕微
やAIDで、子供ができればいいけど、何年もお金も時間もかけて、それでも出来なかったら...養子の方がもしかしたら母になれる日は早いかもしれないし、育てることにお金を使いたいって気持ちもよく分かります(>_<)
それに、無精子症の旦那をもつ妻は、たくさんの悩みや不安を抱えながら生活してる分、心穏やかに暮らしたいって気持ちもよく分かります(T-T)

いろんな意見があると思うので、あくまで私の話なんですけど...つらい治療してて、養子じゃだめなの?ってよく両親とかに言われます。旦那も、もう自分の弱々しい細胞じゃなくていいよ?...って言ってくるときもあります。
治療している今でも、なんで辛い思いまでして治療してるのか考えるんですが、最終的には、私は自分で子供を妊娠して、胎動を感じたいし、自分で産んで、出産を経験して授乳したいっていう気持ちが吹っ切れないでいるんです。なので未練があるうちは、後悔しないように治療を続けようと思ってます...なので、細胞治療に限界を感じたときや、細胞がなくなった時はAIDに進むのかなと思っています...かなり歳とりそうですが(笑)
私のわがままなのかもしれませんが、妊娠出産に未練があるので、このような辛い治療も自業自得ですね(笑)

でも、妊娠出産にこだわらず、子育てをしたいって考えであれば養子の道も素敵だと思います!!!
養子であれば、夫婦平等な立場で子育てできますよね!
でも、もしかすると、旦那さんは旦那さんで、ふちさんの血が繋がった子が欲しいとかいう意見もあるかもしれないので、ふちさんや、旦那さんが後悔しないような選択に進めることを祈ってます!!!

もぉ本当に、ふちさんにいい言葉をかけてあげられなくてすみません(泣)

そして!!!Facebookで出産の報告があったのですね(T-T)その辛さ本当によく分かります!!!私も何回もくらってます(笑)
見てしまった時は、Facebook開かなければ良かった~って激しく後悔します(>_<)
喜ばしい事だけど、友達のFacebookやラインの写真が子供ばっかりになっていくこの頃です...

ふちさん!!!
ふちさんには、私や、妻の会でできたふちさんのお友だちもいますからね♪
頭の中がグルグルな時はいつでも吐き出してくださいね(^-^)

[64] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/10/31 23:59

ポッチさん

ポッチさん〜!本当ありがとうございます(T_T)本当お話できるだけで、だいぶ救われてます!
そうなんですよね。私も胎動を感じて自分で産みたい、旦那も私が産むのを見たい、というところでDを決めたんですよー(>_<)なのに、養子の方が気が楽になれるんじゃないかとか、思ってしまって、私、本当心がポッキリ折れてますね。笑 文章にしてみると自分の心折れ具合がよくわかります。笑
でも妊娠出産に拘ってる自分が、本当にただしいのか、分からなくなりつつもあります。(>_<)
というのも先日の妻の会で養子をとられた方、すごーく幸せそうで、子供が来てからは今までの私たちが今悩んでるようなことはふっとんでるよーなんて言っていて。妊娠にこだわることが自分を不幸にしてる気すらしてきてしまいました。もー、、自分、地に足ついてなさすぎますね。笑

実は今日は社員としては最後の日で、東京で送別会でした!いろんな人に送り出してもらえて、本当ありがたかったです。今帰りの特急ですが、あぁこれから新天地でがんばらなきゃな、幸せに生きていきたいな、なんて改めて感じてます。笑

[65] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/11/02 10:42

ふちさん

そぉですよね...
ふちさんのいう通り、妊娠にこだわることへのリスクはかなりあるし、妊娠にこだわることで、自分を不幸にしてるのではないか...って思うことも私も多々あります!
だから、私は旦那にもぉ治療したくないー、もぉ止める!とか言ってダダこねて大泣きしてみたり、数日後やっぱり、頑張る!!!ってなったり、あれやこれやと考えが変わって気分の浮き沈みが激しい時があります(笑)
こうやって、いろいろ迷いながらも自分にとって何が一番いい選択なのか見つかったらいいですが...

ふちさんは、妻の会で幸せそうに養子を育てている方をみたら、余計に悩みますよね...

いいアドバイスできないですが...悩んだり、心が苦しいときはいつでもお話ししてくださいね♪
それで、ふちさんの気持ちが少しでも楽になるなら、私すっごくうれしいので(*^^*)

社員最後の日お疲れ様でした!
新天地では、これまでたくさん悩んだ分、いいことがあると信じましょ(^-^)/




[66] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/11/04 10:11

ポッチさん

ありがとうございます(>_<)気持ちの浮き沈み、ポッチさんもありますよね。きっとみんなそうですかね。。
連休はいろんなとこに旦那とわんこと遊びに行って、なんか気分転換になりました!治療、少し頑張ってみようかなという気分になってきました笑
今は子どものこと以外は特に不満もなく、子供ができたらどれだけ幸せなんだろうと思ってますが、いざ子供ができたら、またいろいろ悩むんですかねー?
お言葉に甘えて‥また落ち込んだら話きいてください!笑

ポッチさんは家を買う予定とかありますか??私たちは今は転勤の身ですが、できれば30〜32歳くらいで買いたいね〜と話しています。まぁ東京に帰るのか、茨城に骨を埋めるのかは不明ですが。笑
家も家族構成に寄って変わってくると思うので、それくらいの歳にはなんとなく方向性を決めていたいなーと思ってます(>_<)
どうなることやら笑

[67] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/11/07 14:24

ふちさん

返事遅くなりました(>_<)
ふちさん気分転換ができたみたいで良かったです♪
旦那さんとも、お話しできましたか?
もちろんですよ!これからもいっぱいお話し聞きます(*^^*)

家は私達も30歳くらいで買いたいと思っていたんですが、今はそれどころじゃなくなりました(泣)
今のところ、やっぱり子供が欲しいのが第一優先なので...
でも、ある程度治療の引き際をいつ頃か決めないといけないんですかね...

私は結婚して、早く子供欲しかったので、家具を買うときから、子供ができたら、角がある家具はあぶないから角のない家具にしようっていったり、いろいろと今後について考えてたんですけどね...笑

話しは変わりますが、私いつも採卵後、OHSSになるんですが、血が固まって、脳梗塞とかを起こすのもイヤですが、卵巣が捻れたりすると卵巣摘出しなきゃいけないみたいで...それが一番怖いです(T-T)
そんなのはイヤなので、ずっと我慢しておとなしくしてるんですが、さすがに動きまわりたくなりストレスが貯まってきました!!!
生理がくるとお腹の腫れも収まってくるみたいなので、早く生理が来てほしいです(>_<)泣

最近は、今日会社休みますっていうドラマをみてきゅんきゅんしてます!
壁ドンされたいです(笑)
ふちさんは、ドラマ何見てますかー?



[68] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/11/10 09:37

ポッチさん

ありがとうございます!ポッチさんもなんでも話してください♪
私達もいろいろ話して、いろんなことを知ろうということで、1月に養子のある団体の交流会に行って見ることにしました♪同じ立場の人や実際に養子をとられた方とお話できるみたいで、楽しみです(^^)

家の件、やっぱりそうですよね!!私達もいずれは‥を考えて角の丸い家具買ってました。笑 私達は付き合ってから結婚するまでもなんの障害もなく、、結婚してから2年くらいは子供はいらずお金ためようね、なんて言っていて‥すべて思い通りだったんですよね。笑
そろそろ子どもがほしいねってなって、妊娠したらもう家買っちゃおうか!?なんてことも言ってました。笑
それが、転勤にもなるし、こんな事情にもなるし、そりゃあ人生そんなうまくいかないよね〜なんて最近2人で笑えるようになってきました!

OHSSってそんな重症なんですね(T_T)何も知らずにすみません。脳梗塞とか卵巣摘出のリスクもあるんですね!恐ろしい〜。。早く症状よくなりますように(T_T)

会社休みます、いいみたいですね!私も見てみようかなぁ〜?
私はファーストクラス一本です!笑
女って怖い〜!!((((;゚Д゚)))))))笑

[69] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/11/12 13:09

ふちさん

1月に養子の交流会に行かれるんですね!ふちさん夫婦は、悩んだらまずは行動を起こしているのですごいなぁと尊敬します!
九州にもそのような交流会があったらいいのになぁ...

家具ふちさんもだったんですね(笑)
先の事考えて買いますよね~(笑)

本当に人生うまくいかないですね(>_<)
まさか自分達がこうゆう風になるとは...
実は結婚式の前に、ブライダルチェックする?って旦那に聞いたことあるんです!その時はせんでも大丈夫やろーって旦那に言われて、結局しなかったんですが...もししていたら、結婚したのかなぁ…って時々考えます(笑)
この2人だったらきっと乗り越えられるから大丈夫と神様から選ばれたんですかねぇ(笑)

今日会社休みます、めっちゃおすすめですよ!イケメンから発せられる胸キュンセリフがたくさん出てきて、キャーキャー言ってます(*^^*)
興奮しまくりです(笑)
ファーストクラスも見てますよ♪
沢尻エリカかわいいですよね!青柳さんもかっこよくて好きです♪マウンティング怖いです(((・・;)


[70] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/11/12 16:56

ポッチさん

今度の交流会、実はこないだ妻の会で仲良くなった人に教えてもらったんです!同じように悩んでる人たち同志行ってみようよーみたいな!こーやって輪が広がるって気持ちが楽ですよ〜(´・_・`)何人かその後連絡きて、愚痴ったりしてます。笑
なかなか遠方だと難しいですが、きてみる価値、絶対ありですよ〜!

ブライダルチェックですかー!うちは考えもしなかったな〜!
たしかに結婚前に知ってたらどうしたんだろう‥。。まぁこれも運命ですかね?笑 でも何も知らずに(?)結婚式、新婚旅行、新婚生活が送れたことはよかったのかもしれないですね。笑

イケメンですか!笑 私大学の時やってたイケメンパラダイスに相当はまってました。好きになれそうですね!笑
青柳さんやばいですねー!綺麗すぎて笑顔怖いですね((((;゚Д゚)))))))笑

今日は雨なこともあって、散歩もいけないし、洗濯もできなくて気づいたら2時くらいから今までわんこと昼寝してました‥(´・_・`)なんだか頑張って働いてる旦那に申し訳ないです。自分が廃人になった気がしてきます、、笑
ポッチさんは昼間どんなことしてますかー?

[71] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/11/26 14:28

ふちさん

大分ご無沙汰しちゃいました(>_<)
ふちさんお元気ですか?

私の近況は...
あれから生理がきて病院受診したんですが、まだ卵巣が腫れていて、次の生理までお休みになりました。
お休みの間ピルを飲まなきゃいけなくなったんですが、副作用が辛く、寝たきりになってしまったので、先生にお願いしてピルを中止してもらってから、最近少しずつ体調が戻りつつあります!
本当に薬を飲んでいない時は幸せだなぁと今実感してます(笑)

このような生活の中で、最近2人後輩のでき婚を報告され、気持ちが落ちてました(T-T)

次の治療は、12月末か1月になりそうです。ふちさんのカウンセリングも12月でしたよね?ふちさんはあれから進展はありますか?
今年ももう終わると思うと早いですね!来年こそは、幸せが舞い込んできますよぉに...

[72] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/01 10:33

ポッチさん

おかえりなさい!!生理終わったら受診ときいていたので、きっと大変な状況なんだろうな〜と思ってました。少しは良くなったようで、ここへ戻ってこられてよかったです(T_T)一回採卵するのって、そんなに体に負担なんですね(T_T)友達が軽い子宮内膜症でピル飲んでましたが、ポッチさんと同じく副作用がひどくて薬やめてました。。その子曰く、ピルで亡くなる方もいるとか…( ゚д゚)どうぞお大事にしてくださいね!!

でき婚報告…つらすぎます。。私、Facebookやってたんですが、思い切ってやめちゃいました。妊娠報告がつらいし、育児中の人たちは毎日毎日子育て日記のせるし、、イライラしちゃって辛くてもう気が狂いそうになり、やめました(ーー;)
それから、こないだ友達の結婚式行ったんですけど、そこでの主賓の挨拶が、要約すると「夫婦二人でいるよりも、子どもがいることが幸せです。二人の時間が欲しいと思ってるかもしれませんが、それは幸せではなくて、子どもがいるのが幸せだから早く子どもをつくってください」とか言ってて、もうカチーンでした!!せっかく楽しみだった結婚式なのに、終始イライラして全然楽しくなかったです!!!しかもその主賓が校長先生だったので、更にげんなりしました。教育者が非常識すぎると。。
こんな感じで、最近地味に辛い日々を送ってます。。

カウンセリング、いよいよ明日です!!不安もある一方、やっと前に進めることにウキウキしてます。本当来年はお互いに幸せに近づきたいですね(>_<)

[73] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/02 15:18

ふちさん

ふちさん、ただいまですー(*^^*)
11月は本当に副作用で辛かったです。
不妊治療を始めるとき、私もピルで亡くなることもあることを知っていたので毎回怖い思いをしながら飲んでます。
旦那もいろいろと協力してくれてますが、もっといろいろリスクを背負って治療していることを分かってもらいたいものです(>_<)
あー!!!ふちさんとやりとり、なんだか安心します(*^^*)

Facebook辞めたんですね!
本当に妊娠報告、子育て記録ばっかですもんね。私もあまり見ないようにしました。子連れの友達とも会うのがすごい億劫で...自分のメンタル考えて、断ったりするときもあります(T-T)
この前、私達夫婦の事情を話したので、治療をしていることを知っている友達から、「もしかしたら、ふとした時に奇跡的に自然にできるかもよ!」って言われました。励ましてくれたのかもしれませんが、私は自然になんかできないから悩んでるんじゃんと思っちゃって...

その結婚式の主賓の人、本当にカチーンですね!
子どもがいない夫婦を全員敵にまわしましたね!笑
主賓の方は子どもに恵まれたのかもしれませんが、子どもに恵まれる家庭ばかりではないんですからね(^^;)))
ふちさん、その場でよく耐えましたね!

今日はカウンセリングですね!
予約してから、やっとこの日が来て、ふちさんが新たに前に一歩に進める!!!
私もうれしいです。寒いので気を付けて下さいね(^-^)/

[74] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/03 10:51

ポッチさん

私もポッチさんとのやりとりで心が穏やかになってますよ!私なんて一人も友達に話してないんで(;´Д`Aいつもありがとうございますo(^▽^)o
ポッチさん、激動の11月でしたね。本当、つくづく不妊ってつらいですね(´・_・`)

私も子連れの友達とは一切会ってないです(>_<)それどころか結婚して1年くらいの友達も妊娠報告されるんじゃないかとか思ってしまって、自分からは連絡しないです。。実は最近年賀状も怖いなーと思ってます。また友達の幸せ報告をきくと、落ち込んでしまいそうで…(´・_・`)相当病んでますね、私。笑

そのお友達の自然にできるかもよ発言、友達はそんなつもりじゃないんでしょうけど、嫌ですね!笑 いやいや、どうやってもできないんだよ!!!(`△´)みたいな。笑
気持ち分かります!!

昨日病院いってきましたよ!さすが東京の病院、人がいっぱいでした。次回今月末に行くことになりました!あと、2回くらいカウンセリングするみたいです。予約状況がよくわからないですが、早く前に進みたいなーと思います(>_<)
AIDするにあたって、卵胞チェックを自分で地元の病院探してやるみたいなんですが、、風当たりの強い治療なので、受け入れてくれる病院がなかなか見つからないらしいのです。(こないだの妻の会談)ましてや私のいる茨城は田舎なので、病院見つからないのでは…と思っていて、まだ探してないですが、卵胞チェックで病院にいこうかどうか迷ってます。。
というのも、こないだの妻の会で会ったAIDで妊娠された方は、自己タイミングで治療を受けていたようで…。私は生理周期もずれることはないし、排卵チェッカーも、ほぼ予想通りの日に反応するし、体温も問題なさそうに見えていて…自己タイミングでもいけるかな〜なんて気がしてるんですよね。でもそう思う反面、病院いくに越したことはないかなーとも思うし…。。
あとは病院通うと、排卵日を特定するために、毎日注射打ったり、病院通うのもストレスになりそうだなーという気もしてるんですよね。
どうしようかな〜。。悩み中です(>_<)

[75] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/05 13:37

ふちさん

どうやってもできないんだよー!!ですね(笑)
海とか山で叫びたいくらいです(笑)
ふちさんには、いつも話聞いてもらって救われてます!

カウンセリングお疲れ様でした。
卵胞チェックのための病院探しですかぁ…やっぱり、遠方での治療は大変ですね(>_<)
やはり、卵胞チェックの病院にもAIDってことを伝えないといけないんでしょうかね...
私は、生理が規則的に来ないときもあったりなので、ふちさん羨ましいです♪
タイミングが分かるのであれば、病院いかなくてもいい気もするけど、病院で見てもらってた方が安心だし...でも、自己のタイミングでの経験談もあって、迷いますね...
でも、よくよく考えると、一ヶ月に一回挑戦できても、年に12回しかチャンスがないんですよね(T-T)

ふちさんがカウンセリングの日、私達夫婦が付き合いを始めて8年記念日でした。
旦那は普段サプライズという言葉を知らないんじゃないかと思うくらいの人なんですが、その日は仕事終わりに、始めてサプライズでケーキを買ってきてくれて、久々にうれしかったです(*^^*)笑

[76] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/08 14:14

ポッチさん


たしかに!!病院にAIDって言わずにタイミングを見たいから卵胞チェックを…って言えばやってもらえそうですよね!となるとなぜ妻の会の人たちは悩んでいたんだろうか…(;´Д`A
本当一年に12回しかチャンスがなくて、しかもきっと毎月予約がとれるか分からないし、病院で見てもらうに越したことはないですね。その時期になったら、とりあえず病院探して見ようと思います(´・_・`)
最近AIDのことをネットで調べまくってるんですが、妊娠率が30パーセントと書いてあるものもいくつかあり、、ちょっと期待してしまってます(>_<)あんまり期待するとまた落ち込みが激しくなりそうですが涙

ポッチさん、8年記念おめでとうございます*\(^o^)/*…12/2が付き合った記念日ということですよね!?
な、な、なんと、12/2は私達も付き合った記念日です!!!笑 なんとビックリ!!
私達は6年記念でした*\(^o^)/*もう遠〜い記憶ですが、、お台場の夜景を見ながら付き合うことになったんですよね〜あの頃はロマンチックでした( ̄▽ ̄)笑
ポッチさんの旦那さん、プレゼントステキすぎます(*^^*)うちはそんなものはなかったですよー笑
病院で「まさか6年前の今日は、こんな状況になると思わなかったよねぇ〜」なんて、話してましたよー笑

[77] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/11 19:50

ふちさん

遠方治療の方は、本当に大変な思いをしながら病院探し頑張っておられるのですね(>_<)
私も旦那も、北九州の出身じゃないんですが、たまたま北九州にいて、モニター病院を探さずに治療できる事、改めて感謝しないといけないですね…

ふちさんに、いい病院がみつかりますよぉに...

そして、AID30%って見たら、期待しちゃいますね!自然妊娠でも20%ですもんね!
ふちさん、生理が規則的みたいだし、もしかすると…って思っちゃいますよね!
私も円形は無謀な治療と分かっていながら、もしかすると…と思ってしまいます(>_<)

ふちさぁーん!
なんと!記念日一緒ですかーぁ!!!
すごすぎるー(*^^*)
ふちさんも、6年記念日おめでとうございます♪
記念日にカウンセリングだったんですね(>_<)お疲れ様でした。
あの頃は、本当に今がこんなことになるなんて思ってもみなかったですよね(笑)

私は、生理がなかなか来ず、もしかすると年末年始の病院のお休みとかぶりそうで、ヒヤヒヤしてます…もしかぶったら、治療は、また次の生理が来てからになってしまいます(>_<)

もし治療できたとしたら、年末年始を挟みそうなので、私の実家には帰れないかもーって連絡して、大丈夫よって言ってもらえてるんですが、旦那の両親は帰ってこいと…
旦那の実家には、年末年始は親戚がいっぱい集まるので、いろいろと気も使うし、旦那の実家で始めて結婚したのが私達なので、子どもの期待も大きく、子どもの事を聞かれそうで正直行きたくないのです…

旦那のいとこが3月に結婚するらしく、結婚前の最後の年末年始だから、強制的に帰ってこいと言われてます…
はぁ…気が重たいです(>_<)
暗くなってしまってすみません(T-T)

[78] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/15 07:27

ポッチさん

そうですね〜すぐに病院通える環境、うらやましいです。私は次の通院まで約2週間、ドキドキです。
ポッチさん、生理が終わったら卵を戻すということなんですか??となると大きな一歩だし、早くしたいですね!

正月の親戚付き合い、行きたくないのわかりますー!!私も自分の親戚はほとんど会う機会ないんですが、旦那のほうがたくさんいて…。子どものこときかれたくないですね(;´Д`A
旦那のいとこ3人、みんなでき婚なんです。しかも昨年二人。笑 だから、彼の祖母の家に行くと、孫だらけで(°_°)こんなこと誰にも言えないですが、本当嫌です。全然かわいいと思えないです。ダークですね、私。笑
唯一旦那のお兄さん夫婦は子どもがいないので、私達がお兄さん夫婦の影に?隠れてる感じがあって、まだましかもですが…。お兄さん夫婦に子どもできたら、かなりショックかもです。(´・_・`)
お兄さん夫婦の詳細は分からないですが、無精子って別に兄弟で遺伝?とかしないですよね。だとすると、なんでお兄さんじゃなくて、旦那だったんだろうとか、思ってしまったりもします(´・_・`)お兄さんには申し訳ないですが。

暗い気持ちは一緒ですよ!吐いちゃいましょう☆笑

[79] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/16 17:38

ふちさん

次の生理がきて3日目に病院受診になってます!その時にホルモンや卵巣の状態が良くて、年末年始にかぶらなければ、今凍結してある受精卵を戻す予定です。

円形精子細胞って受精能力がないみたいで、電気刺激をして受精させるみたいなんですが、卵子の力だけで、ある程度分割するみたいなんです。
だから、受精卵と言われているけど、本当に受精卵なのか?って疑問もありつつな感じです…

ふちさんも、次の病院受診どきどきしますね!

お正月本当に本当にイヤです(T-T)
しかも、ふちさんのところ、孫だらけって…お兄さん夫婦が本当に救いですね(>_<)
まだ小さい子どもを見ると、余計心が辛いですよね。
お互い、辛い事は吐き出して頑張りましょぉね(T-T)

うちも旦那にはお兄さんがいるんですが、結婚してないので、子どもの出来にくさはまだわからないんです。
うちの旦那は、男性ホルモンが少ないので、髭もあまりはえず、肌もうらやましいくらいツルツルで、筋トレしても、筋肉がつきにくいみたいなんです。
お兄さんは本当に真逆で、男性ホルモンいっぱいありそうな方なので、お兄さんが結婚したらすぐ子どもできそうだねって言ってます。
ほんと何でお兄さんじゃなく、旦那なのか…
私も時々かなりダークになってます(笑)
旦那の両親を、時々うらみたくなったり…(笑)
誰を責めても、こればっかりはしょうがないですもんね(>_<)

お正月、頑張って乗り切りましょうね!泣

[80] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/17 10:56

ポッチさん

そうなんですね!次の通院楽しみですね(^o^)卵子の力でも分裂するんですね〜初耳でした!円形細胞で妊娠した例もあるんですよね??

ポッチさんの旦那さんもお兄さんがいるんですね!最初親族間AIDもありかな?とか思ったんですけど、日本ではさらにマイナーな治療みたいですね(;´Д`Aまあうちはお兄さんたちにも子どもがいないし、頼めないよねということになったんですけど。。
ちなみにうちの旦那も肌ツルツル、割と細めの体です。しかも髪の毛ふさふさ。笑 男性ホルモン少ないの関係してるんですかね!?((((;゚Д゚)))))))

昨日大学の友達からでき婚報告がありました(;´Д`Aその子、彼氏がいても違う人と遊んだり結構適当で、しかもタバコすうわギャンブルするわのすごい子なんですが、なんでその子は苦労なく妊娠できて、真面目にきた私がこんな思いしなきゃいけないんだーと改めて思ってしまいました(;´Д`A
しかも結婚するのは浮気相手らしいです。笑 ぶっとんでて逆にその子好きなんですけどね。人生不公平ですね(°_°)

最近わんこが本当心の支えです(´・_・`)いつも穏やかな子ですが、家の中どこにいくにもついてきたり、膝の上で寝たり、私が長時間留守にすると精神不安定みたいな感じになったり(まぁすぐなおりますが)、きっと子どももこんな感じなのかな〜?とほっこりします!子育て練習ですね( ̄▽ ̄)

[81] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/19 12:14

ふちさん

円形精子細胞での妊娠例、ある例とない例があったりで調べれば調べるほど心配です。
そもそも、精子細胞なのか…
ふちさん、AZF検査ってしましたか?
血液検査なんですが、aとbであればTESSをしても意味がないそうなんです。cであれば精子が取れる可能性があるようで…
うちは、その検査をしてないので、もしcでなければ、今使っている細胞は意味がないことになります(>_<)
なので、その検査をするかどうか迷ってます…
今大阪の病院が気になってきてます(>_<)

うちも、親族間AIDについて考えてました。できればお兄さんのが旦那に一番近いし、若いしって思いますが、まだ結婚されてないので、今後奥さんになる方の事を考えるとねぇ…と旦那と話してました…

ふちさん、でき婚報告大丈夫ですか?
逆に、煙草吸ってたり、よく飲んだりしてるような、妊娠の準備を全然していない人の方が、いきなり妊娠報告ありますよね!
「なんか腰が痛くて、整体にも何回も行っても治らなくて~変だなぁと思ったら妊娠してた~」とかいう報告が私も少し前にありました。
本当にうらやましいし、不公平ですよねー(T-T)
かわいいワンちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね♪

昨日、前の職場の同期が新築を建てたみたいで、お家に呼んでくれて行ったのですが、子どもが2人いるのでにぎやかで、家もあって、子どももいて、兄弟もいて…本当にうらやましいなぁと思ってしまいました。
もともと、子どもは3人くらい欲しいと思ってたのに、子ども1人もできるかも分からないのに、兄弟なんて…
家に帰ってから気持ちがかなり落ち込み、旦那に冷たくあたってしまいました…
旦那に当たっても仕方ないのに(T-T)
早くこの先の見えないトンネル脱出したいですね!

[82] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/20 16:16

ポッチさん

うわーん!!!ポッチさーん。・゜・(ノД`)・゜・。今日は東京で大学時代の友達の結婚式でした〜。今帰りです。そこで、花嫁さんと、他友達二人が妊娠してることを知り、へこんでますー。しかもみんなに、子供作らないの?なんてあれこれきかれてしまって…。。今はいらないとか言いましたが、すごく辛かったですー(>_<)みんないらないのにできちゃった!みたいな感じで、もう泣きそうでした(>_<)式のあとお茶する気にもなれなくて、さっさとかえってきてしまいましたよー。もう友達に会いたくないです(>_<)(>_<)
とりあえず吐かせてもらってすみません(>_<)

ポッチさんも新築御宅にご訪問なんて、辛かったですね。自分が手に入れたいものをすべて持っているその人がどうということはないですが、落ち込む気持ち、よくわかります。今の私は上に書いたように、とても他人に会いたいというような状態じゃないです。。こうやって鬱とかはなるんでしょうか…嫌だなぁ(>_<)どうしたらいいんでしょ。。。
私も子ども3人欲しかったですー。どうしてこんな思いしなくちゃいけないんでしょうか(T_T)

AZF検査、なんかやってたような…無精子が遺伝するか分かるっていう検査でしたっけ?家かえったらみてみますね!でも円形の治療に疑問があるのであれば、セカンドオピニオンとして、一度大阪の病院で見てもらうのもいいかもしれませんね。私だったら、居ても立っても居られない性格なので、即効大阪いっちゃうとおもいます。笑

それにしてもあらためて、あぁ辛いです(T_T)帰ったら私もきっと旦那にあたると思います。笑

[83] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/22 14:15

ふちさん

ふちさーん!大丈夫ですか(>_<)
結婚式でそんなことがあったんですね…
そんなに妊娠した人の割合が多いなんて…
私もそんなことがあったら、二次会行かずすぐ帰っちゃうと思います。
欲しくなかったのにできたとか、私達には無縁の話…
事情をしらないのはしょうがないですが、もう少し気持ちをさっして欲しいですよね(T-T)
ふちさん心配ですよー(>_<)
少し元気になれていたらいいですが…
辛いときはお互い様なので、たーくさん吐き出しましょうね!

私は実家に帰っていました。実家の犬がものすごくでかいんですが、布団で寝てたときに、犬が暗くて見えなかったのか?、私の左目を踏まれて、眼科行きでした(>_<)視力は大丈夫なんですが、炎症が起きてて、しばらくめがね生活です(>_<)とんだ災難でしたー。
無精子と分かってからイヤなこと続きますー。来年はいい年になって欲しいと切実に思います…

大阪の病院がかなり気になってますが、大阪まで行くと旅費と宿泊代もって考えると…金銭面が心配で尻込みしてます(>_<)

[84] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/24 09:48

ポッチさん

ありがとうございます(T_T)ちょっと元気になってきました。あのあと帰ってから、数ヶ月ぶりに大号泣してたところ、そのタイミングで宅配便がきて、なんと旦那からサプライズプレゼントが届きました!プレゼントといっても、中身は皿洗い用のちょっと高機能な?ゴム手袋だったんですけど…笑
最近ヒビ割れがひどかった私のために注文してたみたいです。
なんか私ってば、子供いなくても充分幸せなのにどうして満たされないんだろうとか思っちゃって、更に泣けました(T_T)笑

ポッチさん、目は大丈夫ですか??病院行くほどの怪我だなんて、本当とんだ災難でしたね(>_<)うちの犬も想定外の動きをよくしてますが、大きいわんちゃんだと大事になってしまいますね!お大事にしてくださいね。

それからこないだのAZF検査、うちはしてました!Y染色体の欠乏を調べる検査ですよね。うちはY染色体の欠乏はなくて、異常なしでした。Y染色体の欠乏かあると、細胞治療などの末に子供が産まれてかつ男の子だった場合、確実に無精子が遺伝するということだったと思います。うちは、この検査でY染色体の欠乏が見つかったら、細胞治療もやめようと話していて、TESEの手術もやめようと決めてたんです。
調べて見るとabcとかっていうのは、欠乏してる人の中でabcのどの領域が欠乏してるのかで、状況が分かるというものみたいですね。
たしかこの検査、日本ではできなくて、外国の指定機関へ検査に出すので時間がかかりますよ!大阪に行かなくてもきっとできる検査だと思います。
うちは、この検査だけは男性不妊専門の病院にわざわざ行ってやりましたよ。まずは近くの男性不妊の病院で相談されてみたらいかがですか??

今日はゆっくりたっぷりクリスマスディナーをつくろうと思います*\(^o^)/*ポッチさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね☆

[85] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/25 09:06

ふちさん

キャー!!!素敵な旦那様~☆
ちょっとした事を覚えてくれている旦那さん、ふちさんの事を大切に思ってくれていて素敵ですね!
しかも、ベストタイミングで!
ふちさん、少し元気になられたみたいで良かったです♪

うちのワンちゃん、普段おりこうさんなんですが、予想外の動きにビックリしました!
炎症が収まるまではしばらく、メイク禁止なので、お正月旦那の実家にいくとき、たくさんの親戚の前で、スッピンをさらすことになり、へこんでます(T-T)笑
ワンちゃんは、なんだかんだかわいいので、許しちゃいますが(笑)

ふちさん、AZF検査について詳しく教えていただき、ありがとうございます!
生理がきてしまい、いろいろと迷いましたが、とりあえず凍結してある卵がかわいそうなので、それまで戻してみようと思います!
それから、ふちさんの助言通り、AZF検査をしてくれる病院も近くでないか探してみます!
その結果次第で大阪でもいいですもんね♪

今日はクリスマス(^o^)
旦那がTESSして1年と思うとしみじみしてます(笑)
良いクリスマスを過ごしてくださいね♪

[86] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/26 21:53

ポッチさん

クリスマスどうでしたか?うちは家でゆっくりディナーしてゴロゴロしてました笑

生理きたんですね!今年中に病院間に合ったでしょうか??
私は今日は病院いってきました!1月頭にまた病院です!AID,3回〜5回くらいで妊娠する人としない人が別れる傾向にあるらしいです(°_°)そして40パーセントの方が妊娠した状態で治療を終えるという話をきき、単純な私なので俄然やる気になってきました。笑
治療に入るのはまだ先ですが、体温測ったり葉酸飲んだりを再開しようと思います(>_<)本当来年は良い年になりますように…ですね。

ポッチさん、去年のクリスマスに手術だったんですもんね!あっという間ですか?いろんなことがあった一年だったと思います。
私も本当に…無精子が発覚して、転勤が決まって、仕事やめて、新たな土地にきて、やっと治療は一歩…な激動な一年でした。。でも今まで子どもができない人、結婚してない人、病気などで苦しんでる人、など自分の人生の想定になかった人の気持ちなんて、考えたこともなかったけれど、いろんな気持ちを経験したり、同じように苦しんでる人を見たりして、なんか人生の幅が広がった気がします。
何も考えずに友達に『結婚しないのー?』とか言ってしまっていたり、一人っ子な子を見ると兄弟いた方がいいのにな〜とか思ったり、きっと今まで自分が知らないうちにいろんな人を傷つけてしまっていたかもしれないなーなんて。そんなことに気づけた一年でした(>_<)
ま、こーゆーのってなってみないと本当に気持ちなんてわからないんでしょうけどね。
ポッチさんと出会えたのも、とてもありがたいことでした!(*^^*)
来年機会があれば、(なかなかないかなー。。)お会いしたいです!*\(^o^)/*笑

[87] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2014/12/28 16:57

ふちさん

病院お疲れ様でした!
AID、40%ってすごい!
神様、ふちさんが3〜5回くらいのうちに入れますよぉに…
なんだか、ふちさんがカウンセリングが進むにつれて、ちょっとずつ前進できていて私も嬉しいです(笑)

私はというと、凍結してある卵を自然周期で戻してみましょうと言われて、次は1月4日の受診でいいみたいなんです!なので、年末のお休みにかぶらなくて良かったです♪
でも、自然周期だと薬とかなくて幸せですが、不妊治療初めてから、生理周期がかなり狂ってしまい、ちゃんと排卵するか、高温期になってくれるか不安です…
お互い次は1月ですね(*^^*)

去年の手術したクリスマスから1年、あっという間でした!
自分は何も変わらないのに、周りはどんどん妊娠、出産やでき婚など、周りに自分が置いていかれたような、複雑なそんな1年でした。
そんな中、ふちさんもおっしゃってますが、不妊治療をしなければならなくなって気づいたこと、いっぱいありました!今まで以上に人の気持ちを大事に考えながら行動したいなと思います(*^^*)
そして、ふちさんと出会えたこと、何より嬉しかったです♪
来年はお会いできたら嬉しいなぁと私も思ってます♪

今日は、今年のイヤな出来事も一緒に綺麗に掃除してやるーって張り切って、大掃除しました(笑)

[88] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2014/12/29 13:34

ポッチさん

ポッチさん、1/4ですか〜!!いよいよですね*\(^o^)/*私もポッチさんが前に進めること、とっても嬉しく思います!しかし1月は毎日ドキドキですね。私も判定月とかなったら、毎日そわそわ落ち着かないだろうな〜なんて今から妄想しています。笑
しかしそのドキドキ、うらやましいです!いいないいな!!(^^)

周りにおいてかれる感じ、すごい分かります。私もどれだけおいていかれてるのか…考えるだけでげんなりです。_| ̄|○

私も今年の厄は今年中に落としていこうと大掃除しましたよー!
うちは明日の夜から、私の実家→彼の実家に1週間くらいかけて帰る予定なんです!今、今年最後の仕事が終ったので、これからバタバタと帰省準備ですよー(;´Д`A
お正月、来年もお暇なときにおしゃべり相手してください♪笑

[89] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/03 19:28

ふちさん

あけましておめでとうございます!
昨年は、たくさんお話し聞いていただいてありがとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪

お正月は旦那の実家に泊まりでしたが、なんとか切り抜けました(>_<)
旦那の実家では、気にしてくれていたのか、子どものことはあまり言われなかったので良かったです(>_<)
雪が積もって雪だるま作りましたよ!
帰省は路面凍結と渋滞にはまり大変でした(^-^;
ふちさんは、まだ帰省中でしょうか?
ゆっくりされてくださいね♪

明日は病院受診してきます!

[90] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/04 20:43

ポッチさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)

私は今日帰ってきましたよ〜!渋滞もなく、順調でしたよ♪九州は雪が大変だったんですね!なんか九州は雪のイメージなかったです!
旦那の親戚には、わんこがいたおかげでみんなわんこに夢中で、子どもの話にはなりませんでした。よかったよかった。わんこに感謝です。笑
ポッチさんもストレス少なかったみたいでよかったです。でも帰ってきてから年賀状見て、妊娠報告が一人あり、そうだよね〜なんて思いながら、私も今年こそは…!!と意気込んでいたとこです(^^)

ポッチさん通院は無事終わりましたか??寒いので暖かくしてお過ごしくださいね(^o^)/

[91] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/06 09:42

ふちさん

おかえりなさい(*^^*)
渋滞なくて良かったです♪
ふちさんもストレスあまり感じず過ごせたみたいで良かった♪
わんちゃんに感謝ですね☆

年賀状、結構ショックですよね(>_<)
しかたないですが…

4日病院行ってきましたよ!
不妊治療で生理周期が狂ってしまい、30〜40日で生理がきますと伝えたのに、自然周期でいきましょうと言われていて、大丈夫かなぁと思っていたのですが、4日の受診で案の定全然排卵する気配がなく、排卵するまで頻回に受診して待つか、1周期見送って、次の生理からホルモン補充するかどちらがいいですか?ホルモン補充の方が確実ですが…と言われました。
だから、生理不順になってるって言ったのに!!!今更?と思いイライラしてしまいました(>_<)

一周期見送ることになるとは思ってなかったし、1人で決めれなかったので、結局とりあえずこのまま様子をみますって言いました(T-T)

初めからホルモン補充にしてほしかったです…

今日は友達の誕生会です!
子連れも来るので迷いましたが、付き合いが悪くなるのもイヤなので、頑張って行ってきます(>_<)

[92] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/07 09:23

ポッチさん

え〜!生理周期言ってたのに、案の定…だなんてなんかガッカリ&イラっとしますね。ホルモン補充が確実ならはじめから言って欲しいですね(>_<)こっちは一ヶ月でも早く治療に入りたいのに…。。病院はたくさんいる患者のうちの一人だから、仕方ないのかもしれませんが。お楽しみはもう少し待ちですね(´Д` )

お友達の誕生会、お子さんも来るなんてきっといろいろ思うことあったと思います(;´Д`A楽しく過ごせましたか??
私は今日、茨城の同じ街で不妊治療してる人たち同士でお茶会してきます♪先日の妻の会のようにネットで知り合った人たちで、今日会うのがはじめてで、ドキドキです!いい病院情報など仕入れてきたいと思います!結構私のように転勤妻が多いみたいなので、単純におしゃべりが楽しみですー(^o^)/
今月は、今日妻の会、明日病院、来週は養子の勉強会、そして家庭教師の方は受験生がいるので、なにやら忙しくなりそうです!笑

[93] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/08 10:45

ふちさん

誕生会はなんとか切り抜けました(>_<)
ふちさんのお茶会は楽しかったですか?
同じ街の方とお茶会でなるなんて、めっちゃ羨ましいです!

今日は病院にきてます!
きっとまだ排卵気配ないんだろぉなぁ…
一周期伸ばすのは嫌だなぁ…

ふちさんも今日病院なんですね!
そして養子の勉強会など、ふちさんの行動力には尊厳します!

また寒くなってきたので、お互い体調管理気を付けましょうね(*^^*)

[94] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/09 10:25

ポッチさん

お茶会楽しかったです!!なんと転勤妻が多くって、みんな、友達いなくてさ〜(>_<)なんて感じですっかり仲良くなりました!私入れて5人でしたが、来週みんなで妊活にきくという骨盤ヨガに行くことになりました!笑 来ていた1人がヨガに通っていて、とても安くできそうなんです。ラッキー&楽しみです!笑

ポッチさん卵胞の状態はどうでしたか?私は昨日病院に行って、やっとAIDの登録が完了しました!!早ければ3月くらいから治療に入れそうです!ドナーが不足しているみたいで、毎月は出来なそうな感じみたいですが、やっと前に進めることがすごく嬉しいです!!
そこで、今は子どもへの告知をするかどうかについて、夫婦で悩んでいます。もともと告知はしないつもりでいたんですけど、、いろんな資料を読んだり勉強すると、やはり告知をした方がいいんじゃないかという方に気持ちが傾いています。私達はお互いの両親にも、いまだ何も話さずきてしまっているので、告知するなら親にも話さないといけないし、3月から治療となると早く決断しなければ、という状態です。。親の性格や体のことや、なんかうまく文章で書けないんですけど、いろんな懸念があって、、子どもへの告知がどうこうというより、親への話をどうするかというところで、だいぶ悩んでいます。しばらくは、この件で夫婦で毎日会議になりそうです(ーー;)

[95] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/12 12:05

ふちさん

お茶会楽しかったみたいですね♪
骨盤ヨガ羨ましいです(*^^*)

そして、AID登録おめでとうございます!
3月からですか(^-^)いよいよですね!

子どもと両親への告知…
家庭の事情も人それぞれあると思うので、告知する、しない、どちらが正しい選択なのか、家庭の事情によってやっぱり違いますよね…
3月までまだ時間はあるので、旦那さんとたくさん話し合って、いい答えが出ることを祈ってます!

私は、前回の受診で、今周期の自力排卵は難しそうとのことで、キャンセルになりました(T-T)
次の周期から、ホルモン補充していくそうです…
なかなかうまくいきませんね(泣)
不妊治療を4月から始めて、突き進んできましたが、不妊治療をすることで、自分の身体がおかしくなっていってるんじゃないかと心配です(>_<)
でも、治療しないと授かれない…
悪循環ですね…

次の周期まで、身体を休ませてあげて、次こそは移植できるように頑張ります!

[96] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/14 11:06

ポッチさん

え〜!採卵って卵巣が腫れるだけなのかと思ったら、自力排卵ができなくまでなってしまうんですね(>_<)
本当、女性側はなにも身体が悪くないのに、薬漬けで身体おかしくなってしまいますね。精神的にも(>_<)
そんなに何ヶ月も影響があると、妊娠しても、治療をしてない身体と変わりなく赤ちゃん育てていけるのかと心配になってしまいますね(>_<)

AID、この間カウンセリングでいろいろ女医さんに話聞いてもらったんですけど、涙ボロボロでした。主に告知の話をしていて、告知をすればすべてうまくいくとかそういう訳ではないし、今メディアなどで取り上げられている人たちは告知した方がいいという意見ばかりで、偏っていると…。患者全体で見たら90%くらいが告知しないつもりなんですって!こればっかりは夫婦によって選択が違うと思いますが、、うちはまだ答えがだせずにいます(>_<)
そしてやっぱりなんで私達がこんな思いしなきゃいけないのーなんて改めて悲しくなってしまいました(>_<)

昨日わんこの去勢の相談に行ってきました!自分は不妊治療、わんこは去勢…なんか複雑な気分でした_| ̄|○

[97] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/17 20:09

ふちさん

ふちさん、そんなことがあったんですね(>_<)
わんちゃんのことも重なって、複雑ですね…

AID、告知しない方々多いんですね…
こればかりは、将来子どもがどぉ感じるかは分からないですもんね…
告知したとしても、両親が愛情を持って育てていたら、きっと子どもにもその思いが伝わっていて欲しいと願いたいです…
なんかいい事言えずすみません(>_<)
この問題は本当に答えを出すのが難しいですね…
いっぱいお話し聞くので、たまには、リフレッシュして下さいね!

私は、今日ようやくAZF検査の予約を入れました!
2月にしか予約取れませんでした…
悩んだ末、とりあえず福岡でやろうと思います。
しかし、もうTESSをしているのに、検査をする人ってなかなかいないですよね?
なんだかもぉ緊張しちゃってます(笑)

[98] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/20 09:17

ポッチさん

AIDの告知、両親にも子供にもすることに決めました(>_<)両親への伝え方はこれからゆっくり考えたいと思ってます。生理周期的に早くても治療は4月頭な気がしてきました(;´Д`Aなので、3月までにお互いの両親訪問しなければーという感じです。。はぁ〜気が重いです(>_<)
しかもA型は夏まで予約がとれないと掲示板に書き込みがあり、うちはO型で、そんなことは言われてないですがとても不安です(T_T)はぁーこれからどうなるのか。。

ポッチさん、検査予約したんですね☆2月末だなんて、そんなに時間がかかるんですね(°_°)いや、この際もうタイミングなんて関係ないですよ!!自分達が検査することで多少でも心が落ち着くのであれば、やるべきです!!d( ̄  ̄)
私も最近また長〜い待ち時間が地味に辛くって、しかも生理前ということもあり、なんとなく気分が落ち込んでます(>_<)体温計測ったり、葉酸飲んだり、骨盤ヨガしたり、、いろいろしてますが、全部自分の気持ちがちょっと落ち着く感じがしてやってます。笑

今日は近所の病院に卵胞チェックやってもらえないか、相談にいってきます!!断られたら困るなぁ〜。。
なんだか気が重いことばかりです(T_T)

[99] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/21 11:18

ふちさん

AIDの告知の事決断されたんですね!
まずは、両親への告知…
私も無精子症のこと、手術のこと、治療のことなど両親へ話すときはとても緊張しました。でも、話したことで、体調のことも気遣ってくれるし、子どもは?もなくなったし、少し気持ちが楽になりました。
細胞がだめなら、AIDでもとまで言ってくれていて、とてもありがたく思っています。

ふちさん夫婦が、悩みに悩み抜いて決断したこと…両家の両親にどうか伝わりますように…

治療までの期間があって、生理前だと落ち着きませんよね(>_<)
そして、掲示板見ました!AIDのA型ドナー不足してるんですね…
O型はなんとか4月にはあってほしいですね(>_<)
卵胞チェックの病院探しも大変そうです(T-T)
なんだか試練がいっぱいですね…

昨日不妊治療のテレビがあってて、旦那と見てました!
お金がどのくらいかかるとか、どんな治療するとか、精神的、肉体的ダメージなど分かりやすかったです。
閉塞性無精子症だけど、ダイヤモンドユカイさんも出てて、男性不妊についても話してくれてました。
もっと世の中に不妊治療のこと、伝わればいいなぁ…

ふちさん、もうすぐやりとりも100回目です!すごーい!!
私の話し相手になってくださってありがたく思っています!
いまいち分からないんですが、100になると過去ログになってしまう?みたいなので、過去ログになったら、出会いに感謝Aでも作ってみますね!

[100] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ふち

2015/01/22 10:23

ポッチさん

先日病院いってきました!結論からいうと、AIDの卵胞チェックということで受け入れてもらえましたーー!!なんか嬉しくって泣きながら帰ってきました(T_T)笑 病院見つからないだろうな〜と思ってたんで、本当よかったです(>_<)
それから、同じ日に東京でもう一つAID予約してた病院から順番が回ってきたと連絡がありました。ドナー不足で治療が進められるのか心配なので、並行して通院できたらいいなーと思ってます。なんか、ちょっとだけ良い風が吹いてきてる気がします(>_<)

告知の件、決めたもののその後の具体的な話がまだ進んでません(;´Д`A
ポッチさんの旦那さんもお兄さんがいましたよね??この件を話したのはご両親だけですか??
うちも旦那にはお兄さんがいますが、お兄さんたちも子供がいなくて、もしかして義両親がお兄さん夫婦たちも巻き込んでしまうんじゃないかと心配です。お兄さんたちはお兄さんたちでもしかしたら、別のことで悩んでるかもしれないし、私達のことも伝えてほしくないなと思うんですが、親の気持ちとしては、私達の話をきいたらお兄さんたちのことも気になるだろうな〜と思ってます(ーー;)

テレビでやってたんですね!見たかったです。本当世の中にもう少し広がるといいですね。こんな苦しみがあるなんて、こうなるまで知らなかったです(T_T)

本当、気づいたら100ですね!!こんなに長くお話できるとは!!まだまだ話は終わらないですね笑
新トピック?作成、よろしくお願いします(^^)

[101] Re: ☆出会いに感謝☆ 

 ポッチ☆

2015/01/23 14:07

ふちさん

卵胞チェックの病院決まってよかったです!
きっと緊張したことと思います。
ひとまず一安心ですね!
そして、予約も違う病院からの連絡があって、いい風が来てますね♪
ということは、4月前に治療できるかもしれないってことですか(^-^)/?

告知の件ですが、家は両家の兄弟も知ってます!
旦那の兄は結婚していないので話しました。ですが、ふちさんの義兄は結婚されてますし、お子さんがいないのであれば、自分達ももしかしたら…となるかもしれないですよね。
もしかしたら、もう不妊で悩んでいることがあるかもしれないし…

義両親にお話しするときに、この事も相談してみて、話さないほうが…ってなったら、義両親にだけお話しするとか…

悩みますね(>_<)

ふちさん、いよいよ記念すべき100です(*^^*)
これからも、よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと