1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. お待ちしています。ぱいんさん

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お待ちしています。ぱいんさん

 MOKA

2014/06/28 23:11

ぱいんさん、同じ岡山市内だといいんですが

それこそ今日は、引っ越したばかりで大変ですね

家は先週でしたが、まだ片付けられない状態です。

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/05 10:06

こんにちは!ぱいんさん

お元気ですか?こちら気づいていただけました?

ぱいんさんは仕事していて忙しい?かとも思ったり…?

私のほうは、今は専業主婦ですが時にバイトしている状態です。

今は、治療休み最近まで、漢方のんでいました。かなりお高いので、自然と止めていますが(^-^;)

又、パートで働きに出て治療しょうかな?どうしょかな?と考えています。

ぱいんさん、病院探しているようですが私も同じくで、私は初めてのところなんですが、岡山インター近くの〇人クリニックを検討中です。

又、続き返事しますね。

ぱいんさんへ分かっていると思いますが、いたずら目的の方もいるので気をつけて下さいね。私もざっくりとしか答えていません
どうしても知りたい内容あれば伝えて下されば又、別の方法があるので

明日福山市の馬乗り観音へいきますよ。一緒に子宝祈願しておきますね。勝手ですが(笑)

[3] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/05 15:15

こぶた♪さんはじめまして。

初めての方で、とても嬉しいです
すごく〜welcomeです!

大阪まで通われ大変じゃないですか?
私もこぶた♪さんと同じ歳に治療始めて、先生に急いだほうがいいと言われ、分からないながらも自分で病院を
決めていました。


セカンドオピニオン大事ですよね。
〇人クリニックは、知らないですけど先生から岡山の不妊専門なら、〇人もしくは〇越がよいとすすめてくれました。

こぶた♪さんにとって、あう病院がいいですよね(^o^)いいところにめぐりあえますように。そして、子宝に恵まれますようにと一緒に祈願しておきますね。



[5] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/06 15:19

こんにちは、ぱいんさんこぶた♪さん

馬乗り観音行ってきました。

遠くは、東北からもみえるそうです。
子宝は、40歳以上の方が多いらしいです。

ご祈祷は、初めてだったんですけど、
しっかりお二人のこともお願いしました。

ご存知かもしれませんが、参拝と同じく住所や名前を伝えてお願いしました。お二人のことは、ニックネーム、県名ですけど…

だいたい2〜3ヶ月で結果が出て、50〜60%の成功率らしいんですけど

高齢のため、3ヶ月経って結果出なければ、もう一度参拝して下さればとお話しされていました。

御守りと排卵日に飲むものを、頂きました。

朝8時から15時まで参拝でき、月曜です。日が休みです。もし、月曜日が祝日なら翌日の火曜が休みだそうです。

お布施は、気持ちでいくらと決まってないです。

よかったら又、行って見てください。

[6] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/06 17:17

改めて自分のメッセージ見ると、間違い有りましたので修正します。

馬乗り観音は、休みは月曜です。
もし、月曜が祝日なら翌日の
火曜が休みだそうです。

10年以上子宝授からない方が、授かり有名だそうです。

[8] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/08 12:27

こんにちは!

こぶた♪さん

こっちは、大丈夫ですよ。時折、晴れ間がみえています。
洗濯が大変です。

香川も、晴れてます?
明後日、台風外れるといいですね。



馬乗り観音は、広島県ですよ

今日は、スマホが調子よくないのか?
こちらの調子よくないのか?返事していると、何度も繰り返し入力したメッセージが勝手に。消えるんですよ。

だから、分けて返事しますね。まだ続きま〜す。



[10] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/10 18:31

こんにちは(^^)v
ぱいんさん、こぶた♪さんお元気ですか?

ぱいんさん

だいぶ落ち着きましたか?

病院は、どこか決まりましたか?

また、お話ししましょうね。


こぶた♪さん

今日、大丈夫でしたか?
気になってました。こちらは、晴れて
雨女の私は?あれっ?

雨予定なのに、美容院の予約いれ昼からカットしてもらい、多少気が晴れました。

雑誌で、副腎疲労について目にしたんですが
疲れ易い、集中力がもたないなど
案外、心弱いと思ってたらこの、副腎の働き悪くなっているとか
DHEAの分泌悪くなっていて、DHEAの分泌量、また唾液で、コルチゾールを調べるそうです。
治療で、DHEAのサプリメント勧められませんでしたか?
どうやらこれとも関係しているんだと思って
漢方で、きのめぐり悪いとか言われるんですが、エネルギーがまわってないということらしく、これとも関係している?
何が言いたいの?と思われたかもしれませんが、お二人ともこんな体調ないかと思って。

私は、結構当てはまるんですが

気になったら、アンチエイジングか予防医学の専門で調べるそうです。

話変わって、馬乗り観音は千手観音がまつられていて、✋が千あるためなんでも願いは、お願いできるそうです。
だから、成功率っていうのは、正確には成就率が全体の願いの50〜60%だと思います。

携帯まだ不調です。管理人さんに、問合せ中です。

長々すいません、私は以前DHEAを飲んでいて。なんか効果?でやめたんですが、検査で調べれたんだとわかりなんで(*`Д´)ノ!!!






[12] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/13 17:48

こんにちは

こぶた♪さん、大阪慣れてきたとは言え、本当に頭がさがります。

頑張っているこぶた♪さんに、勇気もらっています。私は、今お休みしてますが、ゆったりしているようで、内心焦った感じです。

こぶた♪さんのように、今をしっかり歩んでいる方がいると思うと、私もと改め感じています。ありがとうございます。

大阪まで行くその勇気は私は、無いんですが
こぶた♪さんは、かなりつよい方ではありませんか?

私は、仕事も好きでしたが、治療する上で両立は難しく、やめて専念しましたが治療の難しさや、体と心のバランスを保つ苦しさが大変でした

その頃に、同じように治療している方たちとしっかり情報交換すればよかったと思います

こぶた♪さん、お互いに体調気をつけてこの通過点を乗り越え、子育てトークしましょうね(*^^*)

DHEA高いですよね
私、病院とネットのサプマートでこうにゅうしてました。
ネットが安かったです。
確定申告で、DHEAや、排卵検査薬も全てしてました。案外、市販でも治療中は認めてもらえました。

〇人クリニックは、どうですか?
以前のことですが、初診など考えている方なら、専用ダイヤルで聞きたいこと聞けるようになってましたよ




[14] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/15 23:48

今晩は、こぶた♪さん

メッセージ読んで、こぶた♪さんの気持ちを考えると、なんともいえないきもちです…

本当に、苦しくてどうしていいのかわからないのに、
よく話してくれましたね。ありがとう。




検査の結果で、自分をせめないでくださいね。
医療に従事する者として、同じ治療受ける者として、聞いて下さいね(*^^*)

この治療を受け思うことは、科学的に証明できるのではなく、それいがいの何か分からない証明のできないことが働いていることがあると感じます。

検査は、良い悪いだけでなく、原因の解決を探っています。

お子さんが、こぶた♪さんに伝えたかったのでしょうか

私には、そう思えてしまって。(勝手なこといってごめんなさい)
頭でわかっていても、自分を
せめてしまうことがあります。







自分をせめないでくださいね

なくなったお子さんが、こぶた♪さんに教えてくれたのではないでしょうか?

私は、流産の経験がありませんが、医療従事者として、治療受けるなかで、科学的に証明できないことがあると感じています。

これまでもたくさんの現実を乗り越えてきたのですから

検査でショツクを受けるのは、当然ですよね。私もこぶた♪さんの聞いてもショツクでした。

検査結果は、良い悪いだけでなく、原因の解決を探っています


こぶた♪さん

苦しいときに、よく話してくれましたね。

少しでも、信頼のできる人に話して、少しずつ落ち着いていきますように

心も体も、ゆっくりいたわってくださいね









[15] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/15 23:52

追伸

文書がおかしくてすいません。

まだ携帯不調です(^_^;)

[16] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/17 13:55

こんにちは!
ぱいんさん、こぶた♪さん

ぱいんさん聞いていいですか?

お仕事は、どのような働き方されているんですか?

治療受けながら、どうはたらけるか?検討しています。

今のところ、朝診察行き昼から働いてを、一日置き休みを挟むのが迷惑かけずいいのかなと、考えてます

ぱいんさん、どのような働き方されていますか?

こぶた♪さん

また、落ち着いたらお話ししましょうね(*^^*)

[17] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/07/25 00:59

ご無沙汰してます。
こんなに話がすすんでいてびっくりです♪
病院にかかりましたよー。
ただ、子宮筋腫が大きすぎて、手術をしてから治療にはいりそうです。
本当に、なかなかうまくいきませんね(泣)
仕事はフルタイムですよ。

ただ、今時短にかえようか考え中です。

[18] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/07/29 13:57

お久し振りです

お元気ですか?ぱいんさん、こぶた♪さん

ぱいんさん

仕事フルタイムだと、治療のこと話しているんですか?

病院どちらにしたんですか?

私は、パートで探してます。
治療とのことかんがえると、どうするかかんがえます。

私も筋腫、ポリープありますけど検診行くのが、敷居が高くて最近いけてません 良かったら教えて下さいね

こぶた♪さん

ゆっくり休めてますか?

又、お話ししましょうね

[19] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/08/02 08:34

MOKAさん

病院は二人にしました。
社員で働いてます、職場には話していますよ〜。話してないとなかなかお休みできませんからね(*´∇`)

早くいいパートがみつかるといいですね☆

[20] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/08/02 14:53

こんにちはぱいんさん、こぶた♪さん

ぱいんさん

〇人にしたんですね。私も、近いのでこちらを検討中です。
筋腫も、こちらで治療できる?んですか

私は筋腫はあるんですが、治療してた頃によくわからないが、内膜症あるかもと?不妊専門で言われはっきりしないのに不安だけうえつけられいて

検診をきかいに、きちんとわかるところへいきたいけど、なかなかいいところなくて 内膜症は、かなり見分けるのに難しいらしいんですけど
倉敷のほうがと思いますが、検診が岡山市以外なら実費になるので

ぱいんさん、筋腫の治療緊張すると思いますけど、ベビちゃんと出会うためなんで、リラックスして下さいね(*^^*)焦らなくても前に、進んでいますよ

又、〇人のこといろいろとおしえてくださいね

[21] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/08/05 20:43

こんにちは

筋腫は他の病院ですよ。
ずっと気になってたので早く治療しちゃいたいです(*´∇`)
MOKAさんも一度検査にいってみるのもいいかもですよ。
お互いにがんばりましょーね♪

[22] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/08/17 22:26

ぱいんさん、こぶた♪さんお元気ですか?

ぱいんさんお返事ありがとうございました。

検診は、診察でしようと思います。その前に、保険に入っていないので説明受けに、行って来ました。たまたま、保険のコンサルタントの方が、不妊治療した経験あって良かったです。

ぱいんさんに言ってもらい、検査すること決めました。お互いがんばりましょうね。

[23] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/08/18 15:21

こぶた♪さんお元気にされてますか?

お盆休みに、淡路市のいざなぎ神宮に行って来ました。こちらご存じですか?

ここは、子どもの生まれるかずや、誰の所に子どもをさずけるかきめている神社だそうです。

御神木を触ることができ、パワーをいただきました。

なんにもないところでしたが、のんびりとした感じで癒されました。

よければ、行ってみてください。

こぶた♪さんが少しでも元気になっているといいのですが

[25] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/08/18 23:33

こぶた♪さんお久し振りですね(*^^*)

ほんとうに良かった。
絶対に前に進んでいく方だと思ってました。やっぱりこぶた♪さんすごいですね。

又、ぱいんさんも交えお話ししましょうね。

慰めにならないかもしれませんが、私も年齢的に染色体異常はあるから、体外受精結果でないのを思っていました。この時の先生は気持ちを汲み取る人で、治療している人は、福引きののこりだまがあといい玉に当たるかどうかであって、調べるか調べてないかで染色体異常とわかるか知らないでいるかだけのことだと、必死に話してくれ私は、少し言い方にあっけにとられたけど優しさに慰められそれもそうだなと納得させられて

それから、言ってしまうとなにか障害ある子どもであってもすべて自己責任で受け止めようと決めれたきっかけでした。

こぶた♪さんにけして、障害を受け入れてと言ってるのではないですよね


それからこぶた♪さんは、同じ染色体のそいんで生まれてますよね
不思議ですよね

[26] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/08/22 07:40

MOKAさん、こぶた♪さんおはようございます。
内容がよくわからない部分もありますが…

MOKAさんも検査きめられたんですねー。
がんばりましょうね(*´∇`)

[27] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/08/28 22:32

ぱいんさん、こぶた♪さんお久し振りです。

ぱいんさん、そろそろ手術された頃でしょうか?早く安心できるといいですね。

最近、冷えとりの本読みました。不妊、更年期、白髪まだ色んな効果があるそうです。

靴下の重ねばき、睡眠時の湯タンポ、半身浴等々 私も、なんちやって冷えとりしはじめました 筋腫など婦人病にもいいそうでやってます。

ぱいんさん、もし良かったらやってみて下さい。





[28] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/09/03 19:18

こんにちはー。
手術はまだですよ。
とりあえず採卵して凍結してからの手術になります♪

[29] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/09/13 11:51

ご無沙汰してます。ぱいんさん、こぶた♪さん

お元気にされてますか?

私は、フリーで仕事しています。なぜかそうなってしまい、毎日忙しくやってます。案外楽しいんですけどね

ぱいんさん、採卵上手くいくといいですね。仕事されているので、お疲れだされませんように、お互い緩くがんばりましょうね





[30] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/10/02 10:47

お久しぶりです。
フリーのお仕事ってうらやましいです。

卵は10個凍結しました。

筋腫も実は昨日手術して19個も筋腫がお腹の中にありました。

本当に早く手術しておけばよかったなって思います(泣)

まだまだ傷も痛いですが、がんばりまーす
(*´∇`)

[31] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/10/09 23:14

ぱいんさんお元気ですか?

無事採卵上手くいって、手術も済み良かったですね。

少し休んでまた、回復するようにしっかりと休んで次ですね。

それにしても、採卵10個ってすごくないですか?羨ましいです。

本当にお疲れさまでした。

[32] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/10/24 10:18

MOKAさん
お久ぶりです。
今まで自然周期でだったので、一個か2個の卵だったのですが、
今回は毎日注射でかなり精神的につらかったです(泣)
もう採卵はしたくないなって本当にくじけてしまいそうでしたー。
MOKAさんはその後どうですか?

[33] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/11/11 01:15

ぱいんさんお久し振りです。

私は、仕事で忙しく毎日過ぎてます。
フリーとは、正社員のことで、言い方が変ですいません。

レポートやすることありすぎて

一先ず成〇病院は、検査してもらうため予約してます。

後、まだ予約出来てないのですが、できれば今月中には二〇の予約して行きたいのですが、休みとあうか?
二〇は、どうですか?またなんか教えて下さいね。2年程治療空いているのですが、説明会参加ですか?

[34] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/11/11 01:23

続けて

ばいんさん、いぜん自然周期とありましたが、採卵自然でされてたのは因みに、どちらですか?

私は、自然周期を希望なんですが、岡山では基本これだけをやっているところないと聞いていたので
もしかしたら、低刺激でしょうか?
よければ、また教えて下さい。

ぱいんさんも、その後体調大丈夫ですか?

[35] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/11/12 23:39

ぱいんさんへ

来週金曜日に初診します。ぱいんさんの通ってるところです。

まだ、診察してもらってどうなるのかな?と思います。

もしかしたら、ぱいんさん診察行く頃ですか?
合えば教えて下さいね(T-T)

[36] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2014/11/21 01:30

おへんじおそくなってごめんなさい。
サイトを開かないとわからないから、ついついすいません。

まず、説明会は体外受精のは聞きましたよ。
あと、自然周期は岡山ではしてないんですね。

私は東京で自然周期でしてました。
たぶん、どの病院の方でもしってるくらい有名な病院です。
県外や遠方のかたも通っていて、芸能人の方も沢山かよったりしていたみたいです。

私はたまたま、周りの友達が行ってたので選んだのですが、周りの子はみんな妊娠してました。
私も、流産はしましたが、一度目の体外受精で妊娠しました。

ただ、遠すぎますよね(苦笑)

[37] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 MOKA

2014/12/22 05:02

おひさしぶりです、ぱいんさん
お元気ですか?

筋腫のあとの、調子どうですか?私も筋腫多数あり、大きさからいうと手術らしいんですけど、一先ずしない選択をしてます。

体外受精説明会受けました。まだ、人工授精したばかりで

ぱいんさんは、採卵麻酔したのですか?麻酔せず終わって仕事してる人いるみたいで

パートにしょうと考えてます。ぱいんさん採卵して、午後から仕事するとすれば、遅くても病院何時ごろに出れますか?

仕事午後から働くことを考えたりしていますが、思うようにはいかず、難しいですね。


[38] Re: お待ちしています。ぱいんさん 

 ぱいん

2015/01/13 07:38

お久しぶりです。

手術後は変わりなくすごしてますよ。

採卵は今までは、1個とか2つだったので、麻酔はしませんでしたが、今回は沢山あったので、麻酔をしました。
結果してよかったとは思います。

以前もですが、採卵後出勤をしたことがないんですよねー
戻す時より、採卵の時の方が安静にしてた方がいいといわれちゃったので。。なので、時間もあまり気にしてなかったので覚えてないんです。
ごめんなさい

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと