1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

幸せ来い来い〜〜〜☆Part9

 コリラックマ

2013/10/06 13:01

こんにちは!!

10月だね!!早いなぁ…

Part8も見てね!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/10/10 15:49

パート9かあ。早いね。コリラックマ、スレたてありがとう!これからもよろしくね。

ずっと具合が良くなくて書き込みできませんでした〜。
ipod で書き込みだけは読んでたんだけど、あの画面でなかなか入力までできなくて…。

10日ぐらい前に出血があって、それから体が全然動かなくなって最悪だったわ。病院行って、張り止めと止血剤だしてもらったりしてなんとかしのいで、今日あたりからなんとか座っていられるようになった!

頼りの義母は旅行中でいないし、帰ってきても病院に行く間子供をみてほしかったのに、「ちょっと用事があって…」とやっぱり自分の用事が優先。

ああ、実の母親だったらな〜と今回ほど切に思ったことはなかったわ。

でもその分ダンナが家事も色々やってくれて、助かった。当分頭が上がらないわ。

う〜ん、でもやっぱりちょっと疲れてきたかも。
個レスはまた次回にさせてね。

[2] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/10/12 19:54

なんか最近放射能汚染で、魚を食べるの怖いよね…。
実は私はさんまを食べた後に体調が悪くなって、あとからあれは汚染されてたんじゃない??とか思ってすごく後悔したよ。胎児への影響は大きいらしいから。
娘はすごく魚好きだから食べさせてあげたいけど、どうしたらいいかな〜と思っているよ。


コリラックマ
USJ行きたいな〜。10年ぐらい前に行ったきりだわ。
京都に紅葉も見に行きたいけど、しばらくは無理だな。

今回はつわりがきつかったから、ちょっと落ち着いたし、来月はダンナの誕生日も兼ねて温泉に行ってくるよ。近場だからあんまりドキドキ感はないんだけどね〜。

あられ
ちょっと怒鳴ってしまうし…って、わかるわ〜。
24時間菩薩ではいられないよね。生活だからさ。
しかも叩いてきたりすると、私もだめだわ〜。普段はあんなに可愛いのにね!! 反省したときに、ぎゅ〜っと抱っこして大好き!!って言ってればわかってもらえると勝手に思ってるんだけどね。

男女は…う〜ん、どっちもほしい(笑)んだけど、男の子はなんか育てる自信がないかな…。未知の世界が多すぎて。でも家督を継ぐ人も欲しいし。ダンナは1人息子の長男だからね。でもとりあえず、無事に生まれてくれればそれだけで!!今回出血で焦ったこともあって、余計にそう思うわ。

かずりん
グアムいいな〜。楽しめたみたいだね!!
ホテルはどんなところに泊まったのかな?海外旅行のホテルって楽しいよね。

そっか、リセットしてまた治療を頑張るんだね。すごい! 子育てに仕事に治療に…ほんと、パワフルだわ。あんまり無理しすぎないようにね。

[3] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2013/10/18 18:20

こんばんは☆
通院かなり大変でした(+_+)
卵の育ちとホルモンの値も増えなくて注射に3週間ほど通院して・・・
お金と時間が凄くかかるー(+_+)

誕生日日曜日だったのに、次のも3連休も通院で、足がつったまま仕事と通院して疲れて発熱までして・・・
若くないのに無理し過ぎたわ(*_*;
辛くてお百度参りも行ったわ。

何とか今日採卵出来て、旦那に焼肉おごって貰った(^^)
明日受精卵の確認と凍結出来るか・・・
暫く不安な日々が続くけど・・・

コリラックマへ

スレ立て有難う!

グアム食べ物美味しかったよ〜。
シュリンプの店があって、エビ好きな私はパクパク食べまくり(笑)
爆発があったり怖いけど又行きたいな〜。
今はお金要るから当分無理だな・・・
見えない未来だから((+_+))

らむへ

沖縄いいね〜。
綺麗な海見たい!
沖縄は高校の時以来行ってなくて・・・
北海道もいいなって思ってるけど(^O^)

らむは前向きだよね。
私もつい無理をしてしまう性格で・・・
今回は娘預けて仕事終わって梅田まで毎日の通院はかなり疲れたよ(*_*;
でももう一度頑張ろうって思ってたからどうなるかわからないけどもう少し頑張ってみようと思う。
お金かかり過ぎて万札財布に入れては支払ってるけど・・・

あられへ

グアムいいよね〜。
又行きたいなあ。
旅行は現実逃避出来ていいわ(^^)
行く直前まで喧嘩してた旦那も機嫌良かったし。

最近は通院も家事も私で休みの日も発熱しても自分は仕事に家事をしろと言われ、家事の後病院へ・・・
あまりに労いがないからキレてしまって・・・
病院行ったら夫婦で来てる人結構居るのに私はこんなにこき使われて・・・泣けてきたわ(T_T)

今回の採卵旦那の前回同様運動率が悪くて男性不妊なのに私ばかり痛い思いしてるんだからおごれって言って焼肉で少しリセットした(笑)

あみとへ

体調はどうかな?
助けて貰う人が居ると居ないでは全然違うよね。
うちも旦那はダメだけど、義母が毎日娘を見てくれてるから通院出来てるし、クリニックに連れて行けないから・・・
義母さんもうちょっと助けて欲しいよね。。。
1人目は自分の体中心だけど、娘ちゃんが居るんだからね・・・
自分も経験してるんやから分かるだろうに・・・

魚食べてるんだけど良くないのかな?
胎児には良くないのかもしれないよね。
体のために食べてるけど・・・
気になるね・・・

グアムのホテルはマリオットホテル。知ってる?
海沿いの綺麗はホテルだったよ。
中心地から少し離れてたけど、バスでしれてたし私は気にいった(^O^)

来月温泉行くんだね。
ゆっくりしてきてね♪

治療は・・・↑のとおり、無理し過ぎてしまった(+_+)


明日保育園の運動会だけど雨みたい(+_+)
最近寒いし、みんなも体調管理に気を付けてね(^^)

[4] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/11/06 15:22

お久しぶりです〜。皆もそれぞれ忙しそうだね。
やっと安定期に入ったよ。それでもまだ軽いつわりがあったり、イライラしたりと体はイマイチなんだけどね。
性別がわかって、男の子らしい…。
なんかどっちでもいいって思っていたけど、聞いたとたん「どうしよう〜」って一瞬思ったから、未知の世界だし不安だわ〜。

かずりん
病院、お疲れ様。
もう採卵してきたんだね。あれ、痛いよね…。
その後結構時間経ったけど、どうだったかな?

義母さん、そんなに面倒みてくれるなんて助かるね。
うちは子供慣れしてる人だから、預けるときは心強いんだけどなかなか頼みづらくてね。
あんまり続かないようにしたり、遠慮しながら頼んでるよ。

でもかずりんは本当にいつも頑張っていて、私もだらけてばかりいられないな〜って気になるよ。
旦那さん、もっと労わってほしいよね!! 男の人って色々気が回らないよね。

[5] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2013/11/07 00:05

なんだかバタバタしてるから、かなり久しぶり!みんな元気かな?

あみと
もう性別わかる時期か。早いね。予定日はいつ?
私も息子の性別分かった時、正直、そっか…って感じだったけど、小さい時は、男の子は素直である意味おバカだから、かわいいって先輩ママに言われたけど、ホントその通りかも。
ママ友と話しても、男の子そんな感じなの?カワイイって言われるし^ ^
将来は嫁側につくのが、ホント悔しいわ^_^女の子は、服もかわいいの沢山あるし、将来的には、羨ましいな。
男女両方育てられて、うらやましいな。
私も二人目欲しいな。

[6] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/11/09 17:28

もうすぐ七五三で、着物を買っちゃった〜。
全部セットで格安で売っていて…。
なんか来週は知り合いの結婚式もあるし、盛りだくさんだわ。

あられ
ほんと、久しぶり。元気だった?
そっか、男の子ってそんな感じなんだね。
なんかイメージ的に中学生ぐらいで、何言っても「…」って無言の息子のイメージしか沸かなくて。笑。
でも小さい男の子が「ぼくがママを守る〜!!」みたいなせりふを言うのも聞いてみたい!!無理かな…。

2人目は私も無理だと思っていたのに、奇跡が起きたから、誰に何が起こるかわからないよ!
でも一人っ子でべったり甘えさせるっていうのも、それはそれでいいな〜とも思うよ。
話を聞くと兄弟の争いは熾烈みたいだから。

[7] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2013/11/11 00:01

お久しぶりです。
結局、卵は1つ凍結してて今はり薬してるよ。
2日に1回の取り換えだから取れないように保護フィルム貼ってかぶれないように下腹部と腰交互に貼って。
凍結して移植した方が確立上がるらしいけど、効いてるのだろうか?
私も2人目欲しいな。
娘が毎日保育園の赤ちゃんの部屋覗いてて・・・
作ってあげたいなー。

あみとへ

↑の通り、何とか1つ凍結出来ました。
でも途中段階だからおなかで少し育てないといけなくて・・・
ゼロになるのは避けたかったから途中で凍結してんけど・・・

もう安定期なんだ。めちゃ早いわ〜。
男の子なんやね。
旦那さん喜んでるんじゃない?
私もあみとに続きたいなあ。。。
治療の事は言ってないけど、休暇も殆ど取ってないからこの前課長に無理してるんちゃうか?って言われたわ。
そんなことないんやけど、へんに真面目な所があるから・・・
金曜日も熱出たけど、微熱やし忘れて仕事してたわ(笑)

あられへ

私も2人目欲しくて頑張ってるけどなかなか・・・
1人目の方が卵も順調に育ってたように思う。
旦那の値が悪くて、この方法しか無理って言われたし・・・
痛い思いして報われるか分からないし、お金も凄くかかるけど出来る限り頑張るしかないからな・・・
確率がゼロじゃないから諦めもつかなくて・・・
旦那には言えないし・・・

水曜日検査やし、もう少しはり薬耐えるわ。

ではまたね。

[8] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/11/20 13:57

なんか最近イライラだわ〜。
子供のイヤイヤが強くなってきて、「だめ!」というとその反対のことをやろうとするんだよね。2歳児にマジ切れしてどうするの!って怒られるんだけど、せっかくたたんだ洗濯物とかを投げつけられたりするとむか〜っときちゃうわ。

幼稚園どうしようとか、オムツ取れないとか、日常の悩みはつきないわ。

かずりん
貼り薬大変だね。
水曜日検査ってことは今日だったのかな?
いい結果が出るといいよね。

本当に不妊治療は負担が大きいよね。
金銭的にもそうだし、体力的にも精神的にも。
頑張っていて本当にえらいと思うわ。
だんなさんにもっと労わってもらってね!

[9] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2013/11/21 15:50

最近いいお天気で、お散歩が気持ちがいいわ。今年もあと1月半もないなんて、早いわ。みんなは、年末年始の予定はどんな感じ?我が家はそれぞれの実家に行くくらいで、ぱあ〜と旅行でも行きたいわ。

かずりん
働いて治療なんて、すごい!私も2人目欲しいけど、金銭的、息子いながらの治療は難しいから、奇跡が起きない限り、一人っ子かな。
宝くじに当たれば、治療も挑戦したいけど、確実じゃないのが辛いよね。毎回落胆するあの気持ちが何より辛い。かずりんは、ホントすごいな。尊敬する。私にもそのパワー送って〜。

あみと
イライラするの分かるわ。私は旦那がイライラ原因。でも、この前ホントに爆発して、離婚してもくらいの気持ちになって、話し合ったら家事手伝うようになり、最近はかなり穏やか。
私はためるタイプだけど、言ってよかったよ。
オムツ、うちもまだまだだよ。三歳で急に2日くらいで取れたりする話も聞くし、寒いとまたダメになるらしい?から、私は、ゆっくりやるつもり。あみとの娘さんは、来年4月から、幼稚園?

[10] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/11/28 15:28

今日はドカ雪〜。出かけるのも一苦労だわ。
幼稚園、色々考えたんだけど、4月に出産予定日なので、その前後3ヶ月ぐらい保育園に入れることにしたわ。出産を理由にその期間は預かってくれるらしくて、オムツ取れなくても大丈夫みたいだから…。
なんか手がかからなくなって嬉しいような、寂しいような。子供って成長していくんだよね。

あられ
年末年始は特にこれといって、予定はないけど、来月再来月と温泉旅館に2〜3回行ってくるよ。混んでる時期を外していくから安いんだよね。実際の年末年始は家でまったり、かな。

ダンナ、私もむかつくことが多いわ。でも喧嘩してると子供がじ〜っと見てたりするから、やめないとなあって思ってるよ。離婚も考えたなんてすごいね。でもご主人変わってくれてよかったね。
うちは、自分が変わらなきゃ〜だわ。細かいことが気になる性格だから…。子供もごはんがついたスプーンでおかずが食べられなかったり、細かい所似ちゃったかな〜とちょっと心配だわ。

[11] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2013/12/05 20:50

先週末判定日でした。
なんと、陽性反応が出ました。
でも、毎日の薬に1日おきの注射は8週目まで続くので毎日ヘトヘトで・・・
診察終わって家に着いたの夜中12時前の事もあって、だから疲れ過ぎてきっとダメだろうな・・・って思ってたからビックリ(^^ゞ
まだ4Wだし、まだまだ不安だけど無理をしすぎないようにします。
判定までどれだけ通院したか、神様は居たんだよね(^^)
又ゆっくりきます。
とりあえず報告まで。

[12] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 ぼちぼち

2013/12/06 18:01

お久しぶりすぎて・・・。お忘れの方も多いとは思いますが。
・・・ぼちぼちです。海外在住の・・・。双子育ててます!
みんな元気そうで何よりです!
私も含め子育て真っ最中ですね。
2人めを授かった人も多くて・・みんなあの頃は妊娠することに
本当に必死で・・・なんか思い出すと懐かしいですね。

そしてそして・・・かずりん、おめでとうさん!
姉さんのこと覚えてるかい?(笑)
関西出身同士ということもあって、どうしても一言いいたくて
やってまいりました!このレスをみるのも半年に1回くらいで
なかなか時間が空くとレスしづらくなって・・・。
でもでもうれしいよ。私も体外だったし、今の注射痛くない?
私は結構それが辛かったよ。(ちなみに12週まで打った)

これからもたまには遊びにこさせてくださいね。
ではでは失礼しました!

みなさん、素敵なクリスマスを〜〜!!

[13] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2013/12/07 00:09

かずりん、おめでとう(*´ω`*)

ここは二人目ラッシュ、縁起がいい掲示板だね♪
一人目と違って色々大変やと思うけど、娘ちゃんに癒されながらまったりね(ノ´∀`*)


ちなみにかずりんに質問です
娘ちゃん何歳になって二人目考え出した?
私とこ一歳3ヶ月で、まだまだ可愛い盛りで今二人目作ったら可哀想かなと思いつつ、
でもいざはじめても簡単に出来ないやろうし。。。
と、躊躇中。。。

3月にディズニー行ったらボチボチ治療しようかなと考えてるんやけど。。。

人工受精で。

みんなどんなもんなのかなと。。。

[14] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2013/12/07 00:22

改めてこんばんは♪
またまた久しぶりです(´Д`)
最近の私はと言うと。。。
我が子、一歳3ヶ月にしてようやく歩いてくれました♪

私も一歳3ヶ月やったし、
お兄ちゃん二人も一歳3ヶ月。。。
遺伝子って凄いΣ(゜Д゜)

で、この前保育所でお遊戯会デビュー(*´ω`*)
親バカ炸裂でした(笑)

あみと♪
保育園3ヶ月預けるのかな♪
私も保育所預けるの、子供と離れるののなんて考えられなくて、ましてや一歳
涙堪えながら仕事行ってたけど、
保育所はいいよ♪

楽しんでくれてるし、色々覚えて帰ってくるし。。。
集団生活って凄い!


あられ♪
私の年末年始は、結婚して2回目、実家で過ごすよぉ♪
夫婦でお正月関係ない仕事やから10年で帰れたの一回やったけど、
今年お兄ちゃんところが赤ちゃん産まれて従姉妹も赤ちゃん産まれたし。。。てことで無理言って休み貰った
田舎やから初売り行けないのが残念(。>д<)

[15] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/12/07 10:02

かずりん

きゃー!すごい!
おめでとう。
すごいね。私まで嬉しくなりました!

たくさん頑張った甲斐があったよね。
まだまだ大変だと思うけど体大事にね。よかったね!

とりあえず一言いいたくて(≧∇≦)

また改めて来ますね〜

[16] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2013/12/08 20:30

こんばんは〜!!
お久しぶりです…

最近、私の体調が悪くて、なかなか来れなくて…

久々に覗いたら、嬉しい報告が!!
かずりん、おめでとー!!
仕事しながら、頑張ってた、かずりん。本当に尊敬します。
これからも注射に通ったりと大変な日々が続くけど、無理しすぎないでね。
本当におめでとー!!

また後日、ゆっくり書き込みに来ます。

[17] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2013/12/10 23:32

かずりん、すごい!おめでとう!一言言いたくて、息子に呼ばれた!
また来ます^_^

[18] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/12/19 07:08

年末だね〜。
クリスマスプレゼントは何か考えてる? なんか年末っていうだけで、なんとなく財布の紐が緩みがち…。特に食べ物関係。ミスドのクリスマスセット、そんなにスヌーピー好きでもないのに、あの可愛さに負けて2セットも買っちゃった。
スヌーピードーナツははっきり言ってすごい味で、他のドーナツにしてほしいけど。

かずりん
その後、調子はどうですか?
まだ注射頑張っているのかな?そろそろ終わり?
でも一日おきなんて大変だよね。
私の時は座薬だけだったような…。それでも大変で不快だったのを思い出すよ。つわりとかは大丈夫?
初期は微妙な時期だから、体大事にしてね。

ぼちぼち
わ、お久しぶりです。
ハンドルネームが印象的で覚えてるよ♪ 双子ちゃん育ててるんだね。大変さ2倍以上なんじゃない??
また色々近況教えてね!

らむ
そうなんだよね。出産の前後は、働いていなくても保育園で受け入れてくれるらしくて、まだ結果は届いてないんだけど。
さみしい気持ちもあるけど、ちょっと楽になるのかな?と少し楽しみでもあったりして。ははは。
でもこの時期の2人で今日はどこどこ行こ〜なんて、気ままに過ごしてる時間も貴重だよなって思います。

わあ〜、3月にディズニーランド行くんだ!!
いいなあ。うちも行きたかったけど、随分先になりそうだわ。でも親は随分疲れそうだよね(…って、発想がもうお年寄りだ。)ホテルはどこに泊まるの??

コリラックマ
最近姿が見えなかったので、どうしてるかなって心配してたよ。体調が悪いの?大丈夫かな?
前からちょこちょこ不調だって言ってたから余計に心配だよ。病院とかには通ってるのかな。
年末だけど無理せず、なるべく休んでね。

[19] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2013/12/20 00:52

もうすぐクリスマスだね^ ^
みんなは子供にサンタさんからのプレゼント用意してる?
私は今年初めて用意してるの。息子は、車が大好きだから、車なんだけど、プレゼント見たときが、楽しみ♪
治療してた時は、クリスマスプレゼント用意するの夢だなって思ってたから、実現するのが、何か不思議。

あみと
年末は何かとお金出てくよね。限定に弱いから、つい買いたくなるしね。ミスドもしばらく食べてないし、食べたくなってきた。
雪は大丈夫?娘さんの外遊びは、雪ソリとか?羨ましいけど、現実は大変だよね&#8264;今日はずっと雨で、寒いし、気分もなんか落ち込む感じ。
常夏の島、ハワイとか行きたいな〜。

[20] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2013/12/23 11:55

フルタイムの仕事に1日おきの注射(+_+)
少し気分も悪くてなかなか書き込みできませんでした。
先週心音が確認でき、クリニックを卒業しました(^^)
注射と薬は今週まで続きます((+_+))

ぼちぼちへ

お久し振り(^^)
もちろん覚えてるよ♪
双子ちゃんも大きくなっただろうね(^^)
注射は箇所によって凄い痛い時がある(T_T)
前なんて思いっきり腰に打たれて・・・
お尻にお願いしてるのに?思わず痛いって言ってしまったよ(^^ゞ
妊娠してからも毎日が忙しすぎてちゃんと育つかな・・・って不安な毎日を過ごしてたから心音確認出来てとりあえず一安心です(^^)
ご無沙汰でも気にせず、又書き込み待ってるよ♪


らむ☆へ

娘ちゃん1歳3カ月で歩いたんだね(^^)
うちも同じ頃やわ。
よちよち可愛かったな〜。
今では走りまくってるけど(^^ゞ
3月にディズニー行くんだ。いいな〜
うちはまだ行った事がなくて。
30周年のうちに行きたかったけどもう少し先になりそう。。。
治療始める前に行きたい所行っておいた方がいいよね。
うちもグアム行って通院始めたわ。
忙しすぎてどこも行けなかった(+_+)
本当はもっと早く欲しかったんだけど、大きな仕事があって、今年の夏まで忙しくて・・・
その仕事の為に異動だったから通院は難しかったから考え出したのは夏以降だよ。
なので、先生が良いと言う事はお金や時間が必要でも最優先で頑張って、努力した甲斐があったわ。
何度か疲れ過ぎてくじけそうになった(T_T)
私は治療始めたら意地になってしまうから周りが心配してた。
今回ダメだったら暫くはお休みしてたかも。
あまりにハード過ぎて(+_+)

あみと、あられ、コリラックマ、お昼なので又後で書き込みするね。

[21] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2013/12/28 16:13

今日から旦那が年末休み!
明日は2泊3日で近場の温泉に行ってきます〜。
大掃除も、おせちもすっごくいい加減にして、できるだけ遊んじゃお〜と思っています。

あられ
息子ちゃん、サンタさんのプレゼント喜んだかな?
うちはアンパンマンの自動販売機のおもちゃとか、小さいものを色々、おっきな袋に詰めて枕元に置いておいたらすごく喜んでくれたわ。
パパがこっそりプレゼントを買い込んでいたのを見ていた娘は、それまで「サンタさん来るかな?」と言っても「え?パパでしょ?」って言ってたのに、すっかり「サンタさん〜♪」って言ってて可愛かった。

外遊びはそうだね〜、ソリとかかな。近くに雪山があるので、結構遊べるんだけど、寒いし疲れる…。
まだ一人じゃ遊べないしね〜。
でも雨もやだよね。雨なら雪の方がいいかも、なんて。
ほんと、ハワイとか行きたくなるわ〜。

かずりん
心拍確認おめでとう!!
そっか、もうクリニック卒業できたんだね。
今週いっぱいってことは、もう注射も終わったかな?
年末は暦どうりのおやすみ?少しゆっくりできるといいね。そろそろつわりも始まったのかな〜。
つわり、辛いよね。仕事はギリギリまで続けるのかな?
フルタイムで、なんて、本当にえらいわ。

[22] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/01/01 22:28

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします。

昨年は、体調が優れず、なかなか書き込めなかったですが…

冬休みに入ってから、実家で、のんびりしてまーす。
明後日、自宅に帰る予定です。

かずりん、心拍確認おめでと〜!!

皆さんにとって、いい年になりますように(*^_^*)

[23] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/01/03 19:26

年末から歯が痛くて最悪…。
痛み止めも飲めないし、歯医者はもちろんやっていないし。救急の歯医者に行ってみたけど、レントゲンも取れないし、虫歯なのかなんなのかもわからなくて、ただ待って帰ってきたわ。
一応「カロナール」っていう痛み止めは出してもらったけど、怖くて飲めてない…。
明日、いつもの歯医者が空いてればいいんだけど。
本当に痛くてつらい。家族にも当たっちゃうし、ひどい年末年始だわ。

コリラックマ
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!

久しぶりに元気そうでよかった〜。実家でゆっくりできたなら何よりだね。実家では食事の支度とか何もしなくてもいいのかな?いいな〜。

[24] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/01/03 22:33

こんばんは。
今日、自宅に戻ってきました。

今年は、年女…
何事もなく、過ごせるといいな…

昨年は、1ヶ月以上、咳が止まらず、百日咳の検査したり、不正出血で婦人科通ったりと、病院ばっか…

肩凝りから?の頭痛にも悩まされてます…

あみとへ
歯、大丈夫かな?
歯の痛みも続くとツライよね…
明日、歯医者やってるといいね。
「カロナール」授乳中に処方してもらった事あるなぁ…
子供にも使われてる痛み止めみたいだけど、抵抗あるよね…
最近、内科でカロナール処方してもらったんだけど、頭痛に効かなくて…
そういえば、長女の妊娠中、歯医者でレントゲン撮ったことあるよ(^_^;)
大丈夫かな〜?って不安だったなぁ…

実家では、食事の支度と洗濯は、任せきりで、楽だったわー!!
旦那は年末年始仕事だったから、犬も連れて帰ったから、朝晩の散歩は、
私の担当(笑)

でも、冬休み入ってすぐに、長女が胃腸風邪になり、次女に移り、どこにも行けず…
私にも移ってたら、ヤダなぁ…


[25] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/01/04 20:03

歯医者行ってきました!
虫歯が複数?あるみたいで、取り敢えず一番ひどそうのから治療してもらいました。
レントゲンも麻酔もして、ちょっと不安だったけど歯科の場合は全身麻酔とは違うから大丈夫…らしい。
親知らずにも虫歯があって、できれば抜いたほうがいいね〜とのことで、これは産科の先生と相談してからにすることに。
あ〜。歯は大切にしなとな〜と改めて思ったよ。
好きなものを思いっきり食べたいよお。
明日から温泉旅行だけど、楽しめるかな…。

コリラックマ
おかえり〜。

そっかあ、実家は極楽だね。うらやましいわ〜。
でも今年が厄年なんだね。厄払いとか行くのかな?
気にしない人は気にしなんだろうけど、なんとなく早く過ぎて欲しいよね。

娘ちゃん、今は体調大丈夫かな?
子供が病気だと、なんにもできないよね。うちは一昨日、娘が思いっきり頭をぶつけてものすごい頭が変形するほどのたんこぶがプック〜ってできて心配だったよ。

旦那が検索で「死んじゃうかも…」なんて言い出すし、結局なんともなかったんだけど、焦ったわ。

[26] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/01/15 11:17

こんにちは!!

今日も寒いねぇ…
みんな、元気してるかな!?

幼稚園で、インフルエンザでお休みしてる子がいるみたい。
インフルエンザやロタウィルスとかにならないか、心配だわぁ…

あみとへ
歯医者行ってきたんだね。
うちも、歯が痛い時があって、ヤバイなぁ…
下の子連れて、歯医者行くのも厳しいから、後1年もってくれるといいけど…
ほんと、歯は大切にしないと…だね。

温泉旅行、楽しめたかな!?

娘たちは、元気になったよー!!
10月から通ってた耳鼻科も、やっと終わったし!!

娘ちゃん、頭打ったんだね(T_T)
大丈夫そうで、よかった!!
うちも、下の子がよく頭ぶつけるんだよねぇ…
実家で、おもっきり敷居?で強打して…
嘔吐したらどうしよう…って、不安だった…

[27] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/01/16 00:45

お久です。今年も皆様よろしくお願いします。私達みんなにとって、良い年になりますように。

息子が、年末に風邪ひいて、休日診療に行ったり、したけど、両家の実家に行き、私の実家では、のんびりしたけど、短くて残念!

あみと
歯痛大変だったね。妊娠だと色々治療も不安だよね。
でも、産後だともっと大変だっただろうから、まだよしとしないとかもね。
息子も歯磨きなかなかしないから、心配。近くに小児歯科専任の病院できて、やっと予約とれて、来月歯医者デビューしてくるよ。虫歯ないといいけどね。

コリラックマ
昨年は体調大変だったね。娘ちゃん達もう治ったかな?またインフル流行ってるみたいだし、気をつけてね。
ロタは、知らなくて、注射してないから、息子もいずれなるんだろうな。かわいそうだ。来週は、水疱瘡の2回目やってくることにした。自費だけど、一回目したから、しないとそれももったいないかな?と思って。コリラックマは、どうした?

[28] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/01/16 09:53

こんにちは!!

12月から、長女が英語を習い始めて、楽しいみたいで、毎日「今日、ABC?」って聞いてくるよ(笑)
少人数で、しかも、みんな、園のお友達だからかな(^-^)

あられへ
久しぶり!!
両家の実家行ってきたんだね。

娘たちは、元気だよー!!
でも、長女がくしゃみ出始めて、そのうち鼻たれになりそう…

水疱瘡、2人とも1回しかしてないよー(*_*)
長女の時に、2回目あるって知らなくて…それと、先生に1回でいいって言われたような…
でっ、次女の時に2回目あるって、何かで知ったけど、打つ時期過ぎちゃってたような…

あられのとこは、1回目は自費じゃないの!?
うちんとこは、水疱瘡、おたふく、自費だったよー(>_<)

あみとへ
厄払い、一度も行ったことないよー。
行った方がいいとは思うけど…ね。
娘たちのは(七五三やら)、ちゃんと行くのに、自分のことは適当だぁ(笑)

[29] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/01/18 21:50

明けましておめでとうです(ノ´∀`*)

2ヶ月に一回くらいの登場やけど、今年もよろしくです♪

最近の近況は。。。

パパママよりワンワンを先に言った娘。。。(我が家はワンワン2匹飼ってるので。。。)

その次はアンパンマンで、
ワンワンとアンパンマンに負けたと半分ネタとなってたけど、
一歳5ヶ月にしてようやくパパマママスター♪

ママと呼んでくれる度にメロメロです(*´ω`*)

で、そろそろ卒乳かなって思ってるんやけど、(授乳寝る前だけやけど)
おっぱいあげずに寝させたら意外にスンナリ寝てくれ、その寝顔見てたら卒乳寂しくなって、起こしてワザワザおっぱいタイム。。。
まだまだ私が卒乳出来そうにないです(笑)

[30] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/01/18 22:07

かずりん♪
質問に返事ありがとね♪
仕事してたら治療再開もなかなかタイミング合わないよね。。。
仕事優先になって。。。
私はパートなのと、1人目のとき不妊不育にすごく理解してもらえて
復帰したとき、二人目治療もすぐしてもらって大丈夫と管理者からありがたい言葉いただいて。。。

いつはじめようか悩み中。。。
そろそろかなぁ思うけど
今は娘が可愛すぎて(笑)



あみと♪
今更コメントでもう飲む必要ないと思うけど
カロナールは私も妊娠中飲んでたから大丈夫よ(*´ω`*)
産科で出してもらった♪


コリラックマ♪
英語いいよね♪
私も保育所いってなかったら英語通わせてたわぁ
旦那がパリコレデビューさせると親バカなもので。。。
正座もさせてないくらい(笑)

決して美人ではないが
なんの自信やろ?(笑)


あられ♪
子どもの風邪って長引くよね(。>д<)
私ところも年末風邪引いたけど
熱なかったしで強行で実家帰った
車で三時間
同世代の赤ちゃん仲間いっぱいおるし
田舎はお年玉いっぱいくれるし♪てことで頑張って
ちなみに旦那実家は顔出したけどくれなかった(´・ω・`)

[31] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/02/02 17:45

こんにちは!!

ついに、長女がインフルエンザAになってしまった…
明日から、園に行けないから、日中どう過ごそう…
元気すぎて、相変わらずケンカばっかりしてるよ…

皆は、大丈夫かな!?
私と次女は、今のところ大丈夫!!

らむ☆
卒乳できたかな!?
寂しくて、起こしちゃう姿を想像しちゃった!!
娘ちゃんが、可愛くて可愛くて、仕方ないんだね!!

パパさん、目指せパリコレなんやぁ!!
パパさんにとっても、娘ちゃんが一番なのかな(*^^*)

らむ☆夫婦、素敵!!

うちは、二人ともプリキュア(知ってる?)になりたいらしい(笑)

[32] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/02/07 22:08

こんにちは(о´∀`о)

先々週、家族みんな、ノロでダウン。。。(´・ω・`)
一番子供が元気やったわ。。。。
保育所でもインフル猛威やし、職場でも猛威やし。。。

この季節は嫌やなぁ。。。

そして、来週久しぶりに婦人科に行ってきます
まだ不妊治療まで行かないけど、話し、相談にのってもらおうかなと。。。

コリラックマ(о´∀`о)
インフル移ってないかな?(´・ω・`)
私は、ノロ見事みんな感染。。。
生き地獄やったわ。。。


あ、卒乳できたよ(笑)(* ̄∇ ̄*)
実は親知らず化膿して、カロナールも効かず。。。
で、痛すぎて、薬飲みたいがため卒乳
歯の痛さが勝って寂しいって言ってられなかった(笑)
お陰で納得な卒乳でした。。。
てことで、アルコール解禁!!!
コーヒーも授乳時間気にしてあんまり好きな時間に飲めなかったけど、
コーヒーも解禁!!!
何かと満喫してますヽ( ̄▽ ̄)ノ

プリキュア知ってるよ♪
女の子なら誰もが通る道なんよね♪
私は見たことないけど、
私がセーラームーンに憧れたのと一緒かな♪(о´∀`о)

[33] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/02/10 10:27

こんにちは。

土曜日、雪が積もってたので、子供達は大喜び!!
少しだけ、雪遊びしたよー。
二人とも鼻たれなのに、元気だわー。

来週は、ディズニーランドに行ってきます!!

らむ☆
婦人科に行くことにしたんだね。
前と同じところに行くのかな?

ノロ…辛かったね…
今までなった事ないんだけど、吐き気が酷くて、動けないんじゃ!?
ご飯とか大変だったんじゃない!?
家中、消毒しなきゃいけないのかな…!?

インフル、誰にも移らず、無事、長女は登園許可がおりたよ!!
予報接種のおかげで軽くすんだみたい。
でも、鼻水が酷くなってきて、咳も出始めたよ…次女も…

そっかぁ!!卒乳したんだね。
カロナール、妊娠中でも飲める薬だからか、痛みが酷いと効かないよね(泣)

アルコール解禁したんだぁ!!
コーヒーも好きな時に飲めるね!!
私は相変わらず、コーヒーばっかり飲んでるよー(笑)

セーラームーン懐かしい!!
「なかよし」だっけ!?読んでたなぁ…


[34] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/02/20 15:19

前に書き込みしたはずだったのが消えててショック〜。お久しぶりになっちゃった。
最近はダンナにイライラすることが本当に多くて、いてもいなくてもムカついちゃって…。更年期かな〜とか思ってるよ。

コリラックマ
インフル大変だったね。でもディズニーランドかあ♪いいなあ!!うちはディズニー一色だから連れて行ったらかなり喜ぶだろうなあ。
うらやましい!!親は疲れそうだけどね。笑。
どうだったか話聞かせてね!!

らむ
ノロはつらいね〜。冬は色々病気が流行って嫌だよね。
納得の卒乳ができて良かったね!アルコール解禁、うらやましい〜。らむは何が好きなのかな?

あられ
歯医者、どうだった?うちの子も、この間初めて連れて行ったんだけど結構気に入ってたみたい。歯ブラシもらったりしてご満悦だったわ。
私の歯医者通いも一段落したんだけど、歯の詰め物が保険外になっちゃって、思わぬ出費。6万円もしたわ。涙。しっかり歯磨きしよっと。

かずりん
元気にしてるかな?つわりがまだしんどい時期かしら?仕事も続けて…だとかなり大変だよね。体、大事にしてね。

[35] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2014/02/22 10:11

お久しぶりです。
久し振り過ぎて違う所に書き込みしてしまった((+_+))
同じタイトルなので又見て下さい☆

今から母とお出かけなので又書き込みするね。

[36] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/02/23 12:01

こんにちは。
この前書き込みした翌日から、長女が熱を出して、咳も酷く、園を1週間お休みしたよー(泣)
そしたら、次は次女が…

なんとか、旅行前に熱が下がったから良かったよー!!
よりによって、雪予報だったけど、天気予報が変わって!!

初ディズニー、かなり楽しんでたよ!!
4才でもベビーカー乗せてたからか、グズらなかった!!
ビッグサンダーマウンテンも乗ったりして、USJの時とえらい違い(笑)
次女は、メリーゴーランドとか乗ったり…
車で行ったんだけど、車中では、ずっとグズってたわ(T-T)

あみとへ
イライラ…私も凄いよ…
ほんと些細な事で怒ったり…自分でも、何でこんなにイライラするんだろ…って感じで。

ディズニー好きなんだぁ!!
うちは、それほど興味がなかったんだけど、行ったら、二人ともはまったよー!!特にパレード。
初日に、シーに行きたかったんだけど、7時閉園だったから、行けなかったよー(T-T)
ほんと、親はグッタリ…
でも、二人の喜ぶ顔が見れて良かった!!

かずりんへ
切迫だったんだね。
落ち着いてきたみたいで、安心したよー。
職場でも、無理しないでね。
相変わらず、仕事忙しいのかな!?
かずりん、頑張りやさんだから、心配だよ。
私なんて、手抜きばかりだよー(^^;

[37] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/02/26 18:52

インフルにかかっちゃった_| ̄|○ 何とか峠を越したけど辛かった。
内科の先生は妊婦に出せる薬はないっていうけど、産科の先生は妊婦でもタミフルは有効ですって言うし、迷ったよ。結局薬は使わず自力で乗り切った!
ダンナは仕事を休んで色々してくれたけど、病原菌扱いだし、せっかく隣におばぁちゃんが住んでるのに移ったら困るからと子供も預けず。子供は元気なのにそんなものかなぁ?
何か色々ブツブツごめんね。

コリラックマ
わぁ。お出かけ前に大変だったね。でも無事に行けて良かったね!そっかぁ、子供ちゃん喜んでくれたんだね!パレード楽しめたんだ。いい場所確保するのとか大変だったんじゃない?
そんな話聞いたらますます早く行きたくなったわ。泊まりで行ったんだよね?いいな〜。

かずりん
大変だったね、切迫なんて心配だったね。でももう5ヶ月かぁ。早いね。そろそろ性別分かる頃かな?希望とかあるの? 順調にいけば、同学年ベビーなんだね*\(^o^)/*
仕事はお休みしてるのかな?安静にね!

[38] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/03/01 01:08

もう3月!
2月は、雪が沢山降り、息子は楽しんでたけど、大人は雪かきやら大変だった。しかも雪かき道具がなくて、買いに行くも売り切れで、ちりとりでがんばったよ。
雪国に人はホント大変だとつくづく感じました。

コリラックマ
ディズニー楽しめて良かった。
うちは、両方行ったけど、シーの方がお気に入りだったわ。
パレードは、音が大きくて、途中からミニカーで遊び始めたよ。

あみと
インフル大変だったね。痛みに耐え、よくがんばった!
元気な赤ちゃん生まれてくるね!名前とか決めた?

かずりん
大変だったね。辛いあとには、幸せあるから、元気な赤ちゃん生まれてくるよ。お大事に。

[39] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/01 20:36

長かったふとん生活もやっと今日でおしまい。しばらく子供をだっこしてないわ。ごめんね〜。
私が使ったコップだけ熱湯消毒されたりしたわりには、台所の布巾とかすごく匂いだったり、人に任せるってこういうことだよね_| ̄|○

あられ
ちりとりで雪かきってすごいね!初めてきいたぁ。ちょっと笑っちゃった。雪に慣れてなかったら大変だよね。
名前はまだ考え中。ダンナと趣味違うからどうなるかな

[40] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/03/02 01:21

あみと
ちりとり雪かきは、腰も手も痛くなるしで、疲れたよ^_^
息子は、真似してちりとりで雪かきするけど、ばらまくから、またそれをほうきで集めて‥とか、いやはや疲れました。滅多にない大雪だから、楽しんだかな。

インフルは大変みたいだよね。私も旦那も、今までかかったことがなく、息子も予防注射もしないで、きてるんだ。かかった友達は、甘くみてはいかん!と言われたけど、注射するとかえってダメ説もあったりで、悩んで今まで来てしまいました。
子供世話と妊婦で、ホントよくがんばったよ!あみと家みんながんばったね^_^
まだまだ流行ってるし、気を抜かずにね。
私は最近ひとりっ子の育て方みたいな本買ってみた。多分、無理かな?って思ってきて。子育て本って感じだったかな?本通りいかないけど、参考にしようと思って。
最近息子に、イライラして独り言のように、なんなのよ!まったく!と吐き捨てた言葉に、そんなこと言わないで。と言われ、反省したわ。
子育ては、自分育てだよね‥。

[41] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/03/04 11:12

こんにちは〜。
長女が土曜日の夜、また熱出して、日曜日に病院行ったんだけど、インフルBだった(T-T)
2月始めに、Aになり…
今回は、熱が41℃まで上がって、辛そう…膝も痛いって…

あみとへ
インフル、大変だったね(T-T)
自力で治したなんて、凄いよ!!
タミフル、飲むのコワイよね…
薬飲まなかった分、かなり長引いたのかな!?

人に任せると、「オイオイ」って事多いよね…
旦那も、そんな感じ(--;)

娘ちゃんと旦那さんも感染してるといけないから…と思って、娘ちゃん、預けなかったんだね…

ディズニー、ハードスケジュールで行くとグズったり、熱出したりすると困るから、ランドホテルに2泊したよ!!
パレードは、立ち見の一番前の端っこ。
座るとグズった時に困るし、周りに迷惑かけると思って…

あられへ
ディズニー、両方行ったんだねぇ!!
シーのが好きなんだぁ!!
長女がシーに行きたがってたけど(園の友達がシーに行ったから)、行けなくて残念…

雪かき、大変だったね(T-T)
こっちは、7〜10センチぐらい積もったかな…
その時は、咳も酷くて、雪遊び出来なくて…

子育ては自分育て…
私は全然ダメだわぁ…ほんと、自分が成長出来てなくて…
イライラして、口に出しちゃうから、うちの場合、それを真似して、姉妹で言い合ってる(;゜0゜)
反省しても、同じことの繰り返しだから、子供と一緒だよね( ̄▽ ̄;)
イライラする自分に、もっとイライラしたりして…

[42] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/07 19:41

通ってるプリスクールで娘のバースデーパーティーをやってもらった。ちょっと早いんだけど、みんなからプレゼントをもらったり、ケーキにロウソクつけて吹き消したりと、大満足だったみたい。
その日は寝るのももったいなかったみたいで、「まだ遊ぶ!!」と泣くし、可愛かったわ。
もうちょっとで3歳。明日は写真を撮りに行ってきます♪

あられ
息子ちゃんが雪で遊んでる様子が目に浮かんだわ〜。
結構喜んだだろうね〜。子供は寒くても雪が好きだもんね。

インフルかかったことないんだ!!それはラッキーだね。でもこれからは子供経由でもらってくる機会が増えるかも。予防接種は私は個人的には反対派で、できれば打ちたくないし、子供にも打たせたくないんだけど、主人が予防接種大好きな人で、色々言われて仕方なく毎年打ってるよ。実際かかってるし、なんにも言えないんだけど、「これって死の病??」ぐらいな大げさな仕打ちに凹んだわ。

一人っ子は一人っ子のいいところがあるよね。うちもきっと一人だろうな〜と漠然と思っていたから、未だに実感がないけど、全力で愛情注げる今って貴重な時間かもって思うよ。2人いるとそうはいかないんだろうなあ、とかでも私の性格では一人集中だとカッとなって虐待チックになっちゃうのかな、とか。色々考えるよね。

コリラックマ
きゃ〜、またインフルなんてかわいそうだね。
私もAだったから、他のにまたかかるかもよ〜って脅されてなかなか外出できないよ。膝まで痛いなんて、よっぽど高熱が辛いんだね。早くよくなるといいね。

ディズニーランドのホテルで2泊なんて贅沢だね!!うらやましい〜。2泊できればゆっくりできるね。私もいつか行きたいな〜。夢だわ〜。

[43] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/03/08 23:50

聞いて&#8252;&#65038;
今日、旦那な実家に行ってきたんだけど、疲れたってのがあって。

義母が、子育てに自信を持ってるらしく、子供に何があっても、最後までやらせる!みたいなとこあって、なんかどうなの?って感じ。私は口出しできないから黙ってたけど。

4歳位からのゲームとかも、難しくて、途中で分からなくて飽きちゃうのに、終わるまで辞めさせないとか(-。-;

なんか旦那みてると、異常に厳しいしつけは、反響で、逆にやらなくなるから、やめてほしいんだよね。
食べ物もこれ絶対食べないと、これあげないみたいにするけど、旦那なんか好き嫌い多いんですけど!と言いたい!
あ〜、言い出したらキリないから、この辺で。
みんなには、また書きます。
おやすみなさぃ^_^


[44] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/03/10 23:48

眠らないので、徘徊しに来ましたv(・∀・*)

先週娘ちゃんディズニーデビューしてきました♪
子ども優先でホテルでお昼寝時間とか入れたから半分も回れなかったけど、
てか、3分の1くらいしか回れてないけど、
今までで一番楽しいディズニーやったわ♪
子どものパワーって凄い!!!

喜ぶ顔みて、幸せやった(笑)

そして、不妊治療再開しました。

今でもお世話になってた先生が新しく出来たマタニティクリニックに引き抜きになり。。
事務の人も引き抜きになり

産科が主の病院やから娘も連れてったんやけど、先生、事務の人私のことを覚えてくれてて。
先生メロメロ

診察より、あやしてる時間のほうが長かった(笑)

3月はピルでお休みして、4月ショート法で人工受精。

まぁ、まだまだ気楽にボチボチにです



あられ☆
自分の親なら言いたいことも言えるけど、
義両親には言いたいことも言えないよね(´・ω・`)

私は旦那にいってもらうわ。。。嫌なことは。。。

とりあえず義両親の子育ての常識を孫にしてもらいたくないから。。。


あみと☆
もうちょっとで3歳なんやね♪おめでとう(ノ´∀`*)

写真、高いけどついつい策略にはまって
ついつい注文してしまうよね(´・ω・`)

私はマリオで撮るんやけど、
ヤフオクで基本料金と六切り無料の券落札して
少しでも安くしてるよ(笑)


コリラックマ☆
インフル続けて大変やったね(´;ω;`)

子どもの病気ってほんま可哀想よね(´;ω;`)
私ところは喘息持ちでほんま可哀想。。。
てかディズニーランドホテル2泊羨ましい!!
私はまだ覚えてないし勿体ないし。。。
てことでオフィシャルホテルにしたよ
お昼寝でホテル帰るのめんどうやったわ

[45] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/15 09:37

義母が肺に影が見つかって、来週手術だって。
そしておばあちゃんが肺がんで昨日亡くなって…。
なんか肺、気をつけなきゃなって思った。最近呼吸するのが苦しくて。
まあ、それは妊婦だからかな?と思ってるんだけど。

あられ
義母さん、結構押してくる人なんだね〜。
うんうん、直接は何も言えないよね。聞いてくれたら言えるけど、当たり前でしょ〜って雰囲気ならちょっときついよね。
結構頻繁に会う機会、あるのかな?たまにだったら、孫に好きなことさせてあげても仕方ないか〜と思えるけど、しょっちゅうだったら困るよね。

うちは隣に住んでるから、逆に何も押してこない感じかな。ごはんも作って食べさせてもらったことないし(一緒に食べたこともほとんどない…)、躾のことで何か言われたこともないなあ。
逆にもうちょっとして欲しい時もあるけど(笑)、まあ、このぐらいの距離感がありがたいのかも。

らむ
わあ〜。もうTDRデビューかあ。早いなあ。
らむは行動的だね。娘ちゃん喜んでくれたなんて、良かったね。着ぐるみ怖くて泣いちゃう子とかもいるって聞くから。あ〜、早く連れて行ってあげたいわ〜。

うちもマリオ!!しかもおんなじ、ヤフオクで今回は無料券ゲットして参戦!でもやっぱりそれだけじゃ終わらないんだよね〜。
またスタッフの人が乗せるのうまいんだよね。笑。
でも満足な写真が撮れて良かった。
娘も写真もお着替えも大好きで、すごく満喫してた。ヘアメイクしてもらいながら、じっと鏡見てて可愛かったわ。

不妊治療再開したんだね。
色々大変だと思うけど、ゆっくりね♪

[46] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/03/20 21:19

こんばんは♪
わが娘、ノロの次はインフル(´・ω・`)

やっぱり保育所って、貰いまくりやね。。。
予防注射のお陰か高熱までいかんと、機嫌いいのが救い


あみと♪
お義母さんの手術無事終わったかな?(´・ω・`)

妊婦さんは息苦しくなるよね。あみとは大丈夫よ(ノ´∀`*)

周りが病気なると、自分も不安になるよね。。。

私ところはガン家系で、私も検査しまくり。
他人事違うわぁって。

マリオ、しかもヤフオクなんて偶然♪
私マタニティフォト撮らなかったから、今更それ後悔。

あみとは是非大きいお腹撮ってね♪

[47] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/22 20:22

この間娘に携帯の上にジャンプされて、壊れちゃって…。修理に出したら2万円ぐらいかかるらしくてショック!補償プランに入っていたのに、古い携帯だから適用外みたいで、何のためにお金を払っていたのか…。乗り換えする方がお得なんだろうけど、旦那とキャリアが違うとめんどくさいし…。
解約料金も先月だったら無料だったのにな〜。
スマホにしたらキャッシュバックとかも色々あってお得なんだけどね。

らむ
おかげさまで義母の手術は無事終了。
まだお見舞いに行けないので、どんな感じかわからないけど、結構大きな手術だったみたい。
上の中の肺をとっちゃったんだって。可哀想だわ。

娘ちゃん、インフルなんだ〜。大変だね。
やっぱり保育園だと色々もらってくるんだね。うちも今週から保育園に行き始めたんだけど、ちょっとドキドキだわ。

せっかく預けてるのに、病気になったときはやっぱりお仕事も休まないといけないんだよね?小さい子がいて働きにでるのってやっぱり大変だろうな〜と思うよ。
らむは専門職だからまだ働く場所もあるだろうけど、私は社会復帰できるか疑問だわ。

写真は一応マタニティで撮ったんだけど、普段着で行ったからなんかよくわからない普通の家族写真になっちゃった。家でもう一回取り直そうかな。

[48] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/28 07:05

今日で三十七週!いつきてもおかしくない時期。なんか2度目のほうが緊張する。ちょっとお腹痛いだけで、え?陣痛?みたいな。(^_^;)

体もしんどいこの時期に今度はダンナが熱出した…。しかも娘にうつしてるし(-。-; インフルじゃないらしいからまだいいけど、勘弁して〜。

[49] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/03/30 01:01

春らしくなり、旅行っかにお出かけしたくなるわ。けど、先立つものが…。
散歩中に、やっぱりみんなもお出かけしたくなるのか、冬より知り合いに会う数が多い気がするな。

あみと
家族のこと色々大変だけど、もう生まれる時期なのね!
早いな。男の子は小さい時は、ホント彼氏みたいでかわいいよ。報告待ってるよ。
友達の赤ちゃんに、先日会ってきたけど、こんな小さかったかな?と思ったから、覚えてるようで、色々忘れるもんだね。頑張れ、母!

[50] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2014/03/30 23:36

こんばんは。
赤ちゃん病気でお空へ行ってしまいました。
19週だったので体の負担も大きく入院してて
先週退院して少し落ち着いたので報告だけしにきました。
男の子でした。
精神的にも肉体的にもかなり辛くてずっと涙してましたが、供養して体が回復したら又頑張りたいと思います。
こんな辛い経験は二度とごめんです(T_T)

[51] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/03/31 14:37

かずりん

大変だったね

19週で、なんてそんな事もあるんだね…。同級生ベビーで私も楽しみにしていたので、すごくショックだし残念です。悲しいね。

かける言葉も見つからないけど、本当に心からお悔やみ申し上げます。

赤ちゃんもほんの少しでも、かずりんのお腹で一緒に過ごした時間は、かけがえのないものだったと思います。

辛い気持ちはここで吐き出してね。

何もできないけどかずりんが少しでも楽になれますように。

[52] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/04/01 21:56

かずりん

かける言葉が見つからなくて、開いては閉じ、開いては閉じ。。。

本当に、本当に辛いよね。。。

私は流産だけど、6回経験して、
一緒に死んでしまいたいくらいどん底も味わったけど

でもなんとか娘産むまで頑張れたのは、
本で読んだんやけど

「お腹に来てくれる赤ちゃんは自分の寿命を分かってお腹に来てくれる

産まれることが出来ないって分かってても、それでもママの子になりたいってお腹に来てくれる

ママに沢山のことを伝えたくて」

て言葉のお陰かな。。。

きれい事だけど、私はその言葉に救われたかな。。。

一緒に生活出来ないけど、お腹の子は幸せやったんだと。。。

抱っこすること出来なかったけど、私は沢山の愛情持って過ごしたと

とっても、とっても辛くて、苦しいけど

またかずりんが頑張ろうって思える日が来るのを祈ってるよ。。。


[53] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/04/01 23:24

かずりん

びっくりして、私も書いては消しって感じで今また書き始めたんだけど、本当に辛いね。体は大丈夫?

命って奇跡なんだよね。今生きてる私達もすごい奇跡なんだよね。

かずりんのおなかで過ごした期間は短かかったけど、幸せだったと思う。

神様がそばに置いておきたいと思うんだから、本当にいい子で、この世にはもったいない子なんだよね。
私の初めての子もそうなんだと今も思ってるんだ。

体いたわりながら、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

[54] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/04/14 22:45

みんな元気かな?
ピクニックによい季節になり、嬉しいわ。この前まママ友と行って楽しかった。今のこの時期を満喫しないと。

あみとはそろそろかな?生まれたら報告待ってるよ。
みんなもまた顔出してね。

[55] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/04/15 20:02

ずっと雪だったのが最近やっと暖かくなって嬉しい。娘も保育園に大分慣れてきたけど、オムツ外れがまだまだで先が思いやられるわ(^_^;)

あられ
ピクニックいいね!私も一緒にお出かけできるようなママ友がいたら楽しいなぁ。羨ましいわ。もう桜とか咲いてるのかな?

らむ
らむも沢山辛い経験してきたもんね。なんからむの言葉にぐっときたよ。改めて命の奇跡を大切にしないとなぁって思ったよ。

かずりん
もう仕事復帰したのかな?まだまだ気持ちは癒えないと思うけど、気が向いたらまた書き込みしてね。待ってるね。

[56] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/04/15 22:10

あみと
ほんと命って奇跡

私は失ったのが多いぶん、ほんと妊娠期間不安の毎日、唯一安心出来たのが検診してエコーした後。
でも帰る頃にはまた不安になって

8ヶ月頃なったら聴診器で心音聞こえるようになるけど

狂ったように毎日聞いてて
陣痛来ても不安で陣痛の合間心音聞きながら病院いってたわ
妊娠中毎日不安と言ってて、
赤ちゃんの泣き声聞いたとき心底安心できたわ、はじめて、
だから、娘は奇跡の子、
今でも娘に、奇跡の子、本当に私たち夫婦を選んでくれて、ありがとうって良く言ってるよ

夜泣きも何も苦にならんかったなぁ

泣き声聞いたら、あぁ、生きてる、元気やわって安心出来て、
今でもだから怒れないΣ(ノд<)

奇跡の子、かわいすぎて(笑)

お友達のこと叩いたり押したりしたら怒るけど、それくらいかな。。。

なんでもじょうず!!て褒めてしまう

子育てのこの毎日奇跡の積み重ねって、
毎日感謝感謝やわぁ

[57] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/04/19 19:51

腰も足の付け根の痛みもつら〜い!何もしてくれない気の効かない夫にまたイライラ。口だけはいい事言うんだけどねぇ(-。-;

らむ
その気持ちが今も続いてるなんてすごい!うちもずっと奇跡の子って言ってたけど、ちょこちょこ忘れて普通にイライラして怒っちゃうわ(*_*) 反省。

でも出産まで心配なのはそうだよね。聴診器持ってるんだね。予定日過ぎたのに音沙汰なしだからまた少し不安になってきたよ。産むのも怖いけど。世の中の女性ってすごいよね。

[58] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/05/01 01:30

みんなGWは、どう過ごすのかな?
いい気候になり、お出かけしたいけど、うちは、どこも混むから、近場ウロウロかな?

あみと
体調どう?
旦那さん、二人目生まれたら、嫌でも色々やってくれるんじゃない?

うちも、治療して、ようやく授かり、旦那も楽しみにしてたし、生まれたら色々してくれると期待した分、余計に生まれる前と全く変わらない生活にイライラよ。
子供2人だと、あみとにも限度があるから、旦那さんもやらないといけなくなるんじゃない?

子育てって想像以上に大変。息子にもイライラして、怒ってばっかで、今夜も寝る時に、怒ってばっかでごめんねって言ったら、半分寝てたのに、うん、でも、いいよぉ。だけ言って、寝たのをみて、涙。
ホント息子に、育てられてる私。

[59] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/05/06 15:37

26日にやっと生まれました!
予定日を一週間過ぎて、前駆陣痛で早期入院。できるだけ自然に産みたかったけど、結局待ちきれずに翌日、陣痛促進剤を使って出産しました!
2リットル近くの大出血だったけど、輸血なしだし、まあまあの安産?
でもまだ痛いわ‥。

また授乳で色々あって大変そうだけど、体力が続く限りがんばるわ

あられ
GWはどうだった?お出かけ日和で花見とか行きたかったけど、しばらくは我慢だわ(^_^;)

息子さん優しいねー。うるっときちゃうね。私も赤ちゃん帰りする娘にいらっとしちゃうんだけど、ダンナに今の時期大目にみて!と言われてぐっと我慢!自分育て、頑張らないとだよね。

[60] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2014/05/08 23:41

こんばんは。
体も順調に回復してて通院も終わりました。
来週の水曜日から職場復帰です。
なんて顔をして出勤しよう・・・
憂鬱だけど(;_:)
まもなく生理が来るとのことなので2回見送ったら妊娠可能と言われたので又頑張ろうと思います。

妊娠がゴールではない事を身を持って経験したし、みんな辛い思いをしてきて乗り越えてきたんだよね。
私も前向きにならなくちゃ。

あみとおめでとう!
暫くは寝不足で大変だと思うけど、無理せずマイペースにね。

もし授かれても5歳開くわ。
子供の成長ってあっと言う間((+_+))

[61] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/05/11 09:02

かずりん
辛いのにメッセージありがとうね。

通院お疲れ様。
そっか。
これから仕事復帰なんだね。確かにちょっと行きずらいね。でも思いきってエイって行くしかないよね。
色々大変だよね‥。でも応援してるからね!ってなんかありきたりの事しか言えなくてごめんね。

[62] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/06/05 15:09

もう6月だよ。今年も半年も過ぎた!びっくりだよ。
息子が、最近特に成長の証なんだけど、色々やりたくて、いたずらして、イライラが多々あり、この前も、思わずあんたみたいな子いらないよ&#8252;&#65038;って言ってしまい、猛省でした。

少し離れないと限界!って思って、義母に預けバイトしようと思ってたら、3日で義母がキブアップで、あっけなく離脱‥。
お金かかるけど、保育園の一時預かりお願いしようかと検討中。
あんなに会いたかった子なのに、この時期は一次的と思っても、つい。反省の日々です。

あみと
出産おめでとう。促進剤痛いよね。私もやったな。
もう自宅に戻り、育児の毎日よね?
懐かしいわ。沐浴とかホント懐かしいなあ。

お姉ちゃんもいるから、最初は上の子のが大変っていうから、イライラもあるだろうけど、すぐいいお姉ちゃんになるみたいだよ。楽しみだね。

かずりん
体どうですか?その後疲れでてないかな?
仕事と両立大変だね。ほどほどにがんばってね。
本当に、今生きてるって、なんか奇跡だよね。生かされてる人生大事にしないとと思うけど、バタバタと過ぎてくわ。

[63] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2014/06/29 10:31

書いたものが消えてしまった((+_+))
長かったからショック(;_:)

又改めて書き込みします。

一言だけ・・・
復帰して頑張って両立してるよ。
来月から又頑張ることにしました。

又ゆっくり来るね〜。

[64] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/07/08 21:56

こんにちは♪

かずりん、消えちゃったんやね(。´Д⊂)
一気に疲れるよね。。。

復帰お疲れ様☆

来月からまた頑張るんやね♪

とにかく、がむしゃらに進みしかないよね。。。
私もそうやったわ。。。

応援してるよ♪

私も今周期注射誘発でタマゴ増やして人工受精したけど。。。

旦那の結果が悪くて。。。

せっかくタマゴ5個いいの出来たけど。。。

まぁ、しゃあない!でボチボチだよ♪

とりあえず高温期お腹張ってしょうがないです

先生に妊娠したOHSSで入院せなあかんと脅されてしまいましたΣ(ノд<)

[65] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/07/22 15:54

お久しぶり!
暑い日が続き、夏本番だね。熱中症気をつけないとだね。

みんな元気にしてるかな?
子育てや仕事、家事などやることたくさんだよね。自分の体だけは、大事にして、日々頑張ろうね。

今は、不妊治療していた頃が、辛かったけど、1番自分時間があったな、ノンビリしてたな感じてます。
けど、子育てっていう人生でこんなに一生懸命になるものできたのは、ありがたいことだよね。
息子に突然ママ、大好きだよって言われると辛いことも吹き飛ぶし。
小さな彼氏だわ、ホント(笑)

ではでは、またね。

[66] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/08/17 07:02

ずいぶんお久しぶりになっちゃった! 
そんなに忙しいわけでもなかったんだけど、何となく書き込むタイミングを逃して…。
でもここの掲示板はずっと心の拠り所にしていた所なので、皆とはずっとおしゃべり続けたいな。

コリラックマもずいぶん姿を見ないけど、元気にしてるかな?体調ずいぶん悪そうだったから心配だわ。

やっと下の子が100日過ぎて、今日は写真を撮りに行ってくるわ。秋の気配が近づいてきてるから、短い夏を満喫しなきゃ、だわ。

あられ
息子ちゃん、元気いっぱいみたいだね。
ずいぶん前にちょっと働きにでようかな〜って書いてあったけどどうなったのかな?
義母さんのギブアップって、ちょっとがっかりだよね。
うちは保育園に行ってくれてるから、本当に助かってるわ。パパのいない土日にず〜っと一緒だと、やっぱりちょっと大変!
子供はそのやり取りを楽しんでるのかもしれないけど、いちいちパンツはかない、とか時間がかかるわ。苦笑。
まあでも、こんな時期が一番可愛いんだろうけどね。

かずりん
時々消えちゃうことあるよね。
なんて書いたのかな〜。読めなくて残念!
でもまた職場復帰して頑張ってるんだね。えらい!!
またお話しようね〜。

らむ
人工で頑張ってるんだね。
愛情たっぷりのらむの子育てを見て、こんな家に生まれた〜い!っていう子、いっぱいいるんじゃないかな?
うまくいくといいね。

どうなっているかな?

[67] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/09/06 00:15

もう9月だね。みんな元気かな?
台風やら異常気象で、みんなのところは、大丈夫かな?
野菜高くなったり困るし、なんとなく気持ち悪いよね。

あみと
息子くんも元気?お姉ちゃんと比べ、男子って感じする?
うちの息子も最近は、やっぱり体力いるわ。付き合いたいけど、体力が…。車の動画スマホ見せたりして、罪悪感にかられる。
来年から、幼稚園だから、少しホッとする。言葉もたくさん覚えて、男の子は、小さい時に親孝行するから、大人になるとしないって聞いて、納得するわ。
けど、息子が、小さい文字が、片目が見えない!とか言うから、今度眼科連れて行くけど、チョット心配。

コリラックマ
最近、どうしてるかな?と思ってます。元気にしてるかな?
子育て大変で、バタバタしてるだけなら、いいけど、とにかく健康第一でがんばろね!

[68] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2014/09/21 20:15

お久しぶりです。
3週間前に父が亡くなって(;_:)
毎週末はお参りでバタバタしてて仕事も行きながらだから
それが、治療の途中で忙しいし、どうしようか迷ったけど、先月の採卵で胚盤胞の卵が一つ凍結出来たから11日に移植しました。
で、昨日判定日で陽性反応が出ました(^^)
春から体質改善にお百度参りに出来ること沢山頑張って努力した甲斐がありました!
まだまだ先は長いけど、授かった命を大切に育てていきます。

今年は辛いこと続きで沢山涙して、仕事の昇格の取消(それも春の赤ちゃんの死産を産休扱いにされて)、莫大な入院費、父の死、ほんとに辛くて(;_:)
やっと私にも遅い春が来るかも。。。

久々に書き込みして自分のことばかりでごめんね。
沢山話したいけど、又ゆっくり個レスさせて貰うね。

[69] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/09/24 23:19

かずりん
陽性おめでとう!よかったね。きっと6月生まれになるね!仕事と両立ホント尊敬するわ。

お父様のこと、色々大変だったんだね。びっくりしました。
お父様が頑張り屋さんの娘の願いを叶えて欲しいと神様に直訴したんだね。
だから赤ちゃん元気に生まれてくるよ。
私も父方母方両方の祖父を立て続けに亡くした後に、すぐ子供を授かり、同じく不妊だったいとこも、私とほぼ同時期に妊娠だったりして、なんか命って繋がってるって強く思ったんだ。

でも仕事してるし、無理しないようにマタニティーライフ楽しんでね(^ ^)

[70] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2014/09/27 13:10

今日は娘ちゃんの運動会でした♪

人に圧倒され、大泣きのかけっこでしたΣ(ノд<)
まぁ、2歳になったばかりやからしょうがないかな(笑)
これも思い出(笑)

今日のためにハンディ買ったけど、さっそく見て、○○ちゃん、可愛い。と自分大好きな娘です(笑)


で、明日から宮古島にちと遅いバカンスです(*´ω`*)

行ってきます♪

てか、コリラックマ、ほんとここ半年くらい見えないよね。。。(;_;)

心配やわぁ。。。
ただ忙しいだけやったらいいけど。。。


かずりん☆
おめでとう(*´ω`*)
お父さんの事は辛すぎやけど、
命が引き継がれて行ったんやね。。。

私も娘妊娠したとき、おじいちゃん亡くなって

それまで6回流産したのに、おじいちゃん亡くなったとき無理したのに、娘の妊娠中はなんのトラブルもなく。。
安定期にはミスチルコンサートまでいったわ、大阪まで(笑)

天国から見守ってくれてるんやなぁと実感したわ


とにかくほんとおめでとう(*´∇`*)

私も相変わらずは3歳までは人工受精でまったり、いくわ

前回も陽性出てハテナな高温期やったけど、
フツーに生理来たわ(笑)(* ̄∇ ̄*)

[71] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/10/21 06:50

使っていたipodが突然壊れて、なかなか書き込みに来れなかった〜。

そして久しぶりに覗いたらなんと嬉しい書き込みが!!

かずりん
本当に、本当におめでとう♪
ここに至るまで本当に辛いことが続いたんだね。
お父さん、お悔やみ申し上げます。辛かったね…。
しかも仕事で昇進の話がそんな理由でダメになるなんて!

でもいろ〜んな出来事の中でも、新しい命はそれだけで全てを吹き飛ばすほどのパワーがあるよね。
今はつわりの真っ最中かな?
また話聞かせてね!

あられ
息子くん、眼科大丈夫だった?
目とかって言ってもらわないとちゃんと見えてるかわからないから不安だよね。色もそうだけど…。

下の子はまだ男の子〜っていうより赤ちゃんって感じかな。娘のお下がりで女の子っぽい服を着せたりするから余計かも。でもやっぱり男の子顔にピンクの服は似合わないわ。(笑)

子育ては本当に体力いるよね〜。
あと10歳若かったら!!なんて思っちゃうよ。
でも天気のいい日に公園で遊んでると、幸せだわ。
子供がいないときは公園なんて見向きもしなかったのに、今は公園を見かけると反応しちゃうよ。

らむ
らむは沖縄好きなんだね〜。
子供連れていろいろお出かけしていてうらやましい!!
もう帰ってきたよね?楽しかったかな?

運動会、テンションあがるよね〜。
うちもプリスクールのスポーツフェスがあって、楽しかったよ。最初の挨拶を言う係になっていて、ドキドキしてたけどちゃんと言えて感動した〜。
ビデオに写真に…とうちも親二人で忙しかったわ。

2歳って一番よちよち走って可愛い時期だよね。

[72] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/11/05 23:58

みんな元気かな?
久しぶり!

最近なんだか体が疲れやすく、イライラしてるの。更年期っていつくらいからかな?漢方飲んだりすると、楽になるのかな?
イライラが、息子にもいってる気がして、何とかしたいなって思って。
一度、病院に相談いこうかな。

来年から、息子も幼稚園だよ。
無事、願書提出してきて、ホッとした。いざ、幼稚園行くと、きっと寂しくなりそう。落ち着いたら、仕事しないと、時間持て余しそうだし、何かとお金も必要だし。
けど、幼稚園ママさん達の付き合いもスタートするだろうし、大変なんだろうな。

あみと
公園は、反応するよね!
我が家はほぼ毎日、散歩して、公園行って…って感じ。
けど、公園も遊具ないと、だんだんつまらないみたいで、遠出しないといけなくなってきたよ。
そちらは、かなり寒いみたいだね。2人育児は、どう?2人目は余裕から、かなり楽しいんでしょ?
ママ友仲間では、2人目ラッシュで、不妊の時みたいな気持ちになりつつあるわ。うちは、治療費や教育費考えて、もう息子だけにしたので、なんとなく居心地悪いんだ。
でも、不妊時から考えると、息子がいるだけでも、すごいことなんだけど、欲って出てくるね。

今年もあと2ヶ月。風邪ひかないようにしようね!

[73] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/11/10 22:43

こんばんは。
ものすごーく、久しぶりの書き込みになってしまいました…
皆、心配かけて、ごめんね…
時々、覗きに来てたんだけど…

春あたりから、逆流性食道炎になり、
全然良くならず、秋に胃カメラして、胃に膵臓の一部がある…と言われたんだけど、検査の結果、炎症跡で問題なかったから良かったんだけど、今も胃の調子も悪く…
それに、最近、咳ぜんそくと診断され…
生理とその前後1週間は、頭痛が酷く、携帯見てると吐き気に襲われ、なかなか書き込みできなくて…

長女が9月からスイミングに通い始め、次女は夏にソケイヘルニア(脱腸)になり、12月に手術予定…と、バタバタな日々を送っているよ。

あみと、遅くなったけど、出産おめでとう!!
かずりん、色々と辛かったね…
治療も頑張ったね。おめでとう!!
あられ、息子君ももうすぐ入園だね。
うちは、今日、願書提出&面接行ってきたよ。
らむ、旅行は楽しんできたかな?
心配かけて、ごめんね…

長いこと、携帯画面見てると、辛くなってきたので、皆には一言ずつしか書き込みできなくて、ごめんね…

早く元気になって、ちょこちょこ来れるように頑張ります!!

では、またね〜!!

[74] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/11/19 19:49

なんか最近、家の相続の問題とか旦那の仕事の事とか色々あって、大変だわ。ストレスでおっぱいもあんまりでなくなってきてて、息子も体重が全然増えず…。
離乳食も進まなくて焦るわ。

コリラックマ
久しぶりの書き込みを見てほっとした〜。
でもやっぱり体を壊していたんだね。大丈夫かな?

あ、呼ばれた。また来るね。

[75] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/11/26 13:28

途中になっちゃった。

コリラックマ
携帯の画面が辛いなんて、大変だね。でも私も長時間みてると最近は頭が痛くなるわ。
自分もだけど、子供も病気だと何かと大変だね。
できるだけ無理せず、なるべく旦那さんにも沢山お手伝いしてもらってね!

早く体調が良くなりますように!

あられ
更年期っていつからなんだろうね?若年性の更年期もあるみたいだから、人によって違うのかな?
更年期だったら何かお薬でるのかな?私も気になるわ。

息子くんは来年から幼稚園かあ。
うちも今は保育園に行ってるんだけど、来年は幼稚園にしてあげたほうがいいのか悩んでいるよ。今の保育園でちょっと意地悪な子がいるみたいで。まあ、強く育つ試練なのかもしれないけど、先生もちょっとゆるいから心配だわ。

でも幼稚園に行き始めたらちょっと子育ても一息つけるよね。

二人めは楽しいというか、ちょっと気持ちの余裕はあるかも。前はちょっと泣かれたら「どうしました??」みたいな、本当にリアル赤ちゃんの奴隷だったけど(笑)、今は結構泣かせておけるようになったよ。

二人目を考えてた時に、私もおんなじような気持ちになってたよ。でも一人っ子のメリットも結構いっぱいあるし、子供自身も親の愛情を独り占めで、それはそれで幸せそうだな〜とか色々考えてた。それぞれの家庭の形はいろいろだよね。

[76] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2014/12/11 23:29

寒くなってきたから、風邪を家族で順番にひいてるよ。
熱はでないけど、のどやられて、片頭痛もあり、週末は私が寝込んでました。
今年もあと3週間&#8264;早いよ!
やり残したこと、いっぱいだわ。

コリラックマ
とりあえず様子分かってよかった。
入院?とか、よからぬこと色々心配してたよ。
私も、長く見てると、必ず目の疲れからくる片頭痛がでるから、かなり気をつけてるよ。老眼になってきてるし。お互いストレスためずに、過ごそうね。

あみと
子供が2人いて、幸せ家族に見えても、離婚してシングルマザーになったりとかもあるし、いつ旦那が倒れるかわからないし、家族のあり方はそれぞれだよね。今ある幸せを大事にしないとだよね。
幼稚園も楽しんで行ってくれると、いいけど、息子なりに不安もあるみたいで、幼稚園の話すると、言葉少なくなるんだ。私が一緒じゃないのが、分かってるから、不安みたい。
けど、今朝はバタバタして、犬の散歩にすぐ行ってくるからって、お菓子あげてる間に散歩行かせてというと、いいよ!けど、泣いちゃうかもだけど。って。
で、かなり最短距離だけど、走って行ってこれて、息子も泣いてなくて、感激したわ。子供の成長ってすぐだね。
あみとも、ストレスためないようにね!

[77] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2014/12/23 15:39

こんにちは。
今年も残りわずかだね…

クリスマスは、どう過ごすのかな?

うちは、長女がインフルになり、園のクリスマス会も終業式にも出れない…
本当なら、今日はお友達の家でクリスマスパーティーだったのに、行けないから、かわいそすぎる…

次女は、今月始めに、無事、手術が終わったよ〜!!

あみとへ
体調どうかな?
ストレスって、ほんと厄介だよね…
発散できればいいんだけど、なかなかできないよね…

私の胃の不調も、きっとストレスだわ…

悩み事、心配事、いつになってもなくならないものだね…

下の子、何ヵ月になったのかな?
なかなか、前の書き込みが読めなくて…ごめんねぇ…

あられへ
みんな、風邪はよくなったかな?

息子君、一人でお留守番できたんだね&#8252;えらかったね(^-^)

うちも、やっと二人でお留守番できたよ!
普段は、次女に拒否されちゃうんだけど…
昨日、長女がもどしちゃって、気持ち悪いって泣いて、病院行きたい…って。
インフルだし、私だけで先に受付しに来て下さいって言われて、ダッシュで行ってきたよ(^_^;)

あっという間に4月になりそうだよね。
初めての園での生活、大丈夫かなぁ…
最初は泣きそう…


では、またね!!


[78] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/12/30 15:47

あっという間に年末!大掃除もそこそこにして、普段どうりに生活してるわ。
昨日まで近くの温泉に3泊してきたんだ〜。さすがに3泊すると満足…というか現実に戻ってきて寒い。

あられ
幼稚園不安なんだね〜。初めての場所は誰でも不安だよね。
うちも保育園から幼稚園に変更するかもしれなくて、そしたらまた慣れるまで時間かかるんだろうな〜って感じ。
最近ようやく慣れて、笑顔がでてきたのに。

風邪はみんな治ったかな?冬は病気が嫌だよね。
最近はインフルがどこでも流行ってるからなかなか遊びにも出られないし。

コリラックマ
書き込み、大丈夫?少しは体調良くなってるのかな?
ストレス、貯めやすい人は色々気がつく人らしいよ。私もストレスに弱いから、もっと大雑把にならないと!って思ってる。

娘ちゃん、クリスマスとか残念だったね。早く元気になりますように。でもサンタさんのプレゼントはもらえたかな?

息子は8ヶ月になったよ。ようやく最近離乳食が少しぱくぱく食べられるようになって、ちょっと体重が増えてきた。この間病院に行った時は「お母さん、もっとがんばって。ミルク足して!!」って病院の先生に怒られてちょっとへこんでたけど。卒乳までもう少し。
早くワインとかビールとか飲みたいわ。
年末で旦那はガンガン気にせず飲んでいて、ちょっとうらめしい。

[79] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2014/12/31 11:48

今年も今日でおしまい。
みんなはどんな一年だったかな?
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくね!

かずりん
その後体調はどうかな?順調?
仕事と子育てと妊娠のトリプル両立、本当に大変だと思うわ。なかなか書き込みもできないと思うけど、なるべく身体休めて大事にしてね。

らむ
元気にしてるかな?年末年始はどこかにお出かけするのかな?またらむの元気な様子、教えてね。
いっつも力にさせてもらってるよ〜。

[80] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2015/01/04 23:26

あけましておめでとう!
ついに新年が始まりましたね。
みんなにとって本当に素晴らしい年になりますように!

あみと
3月までに、幼稚園の説明会とか制服受け取りなど色々始まり、いよいよだなって思う。
年末は誰も風邪引かず、無事に新年を迎えられたよ。あみと一家は温泉も行けて羨ましい。息子くんも温泉デビューしたの?
娘ちゃんは、幼稚園に行くかもなんだね。保育園のよさ、それぞれあるし、慣れてたら、かわいそうな気もするけど、嫌なのは、人生のほんの一時だよね。
私は転勤族だったから、幼稚園から、ずっと入学と卒業が全部違うので、嫌な気持ちも分かるけど、新たな出会いもあるから、楽しみでもあったよ。さすがに思春期は溶け込むのに、かなり勇気いったけど。
だから、今は逆に一ヶ所にいるから、引越したくて、ウズウズする(笑)

コリラックマ
ストレスためてないかな?年末年始は、色々ストレスたまりやすいから、気をつけてね。
夫婦だけなら、マッサージとか行ってノンビリしたりすれば、ストレス解消も簡単だったけどね。
ストレス解消はどうしてる?

[81] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/01/10 18:08

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おなかの赤ちゃんは6カ月に入りました。
今の所順調に育っています。
年末に旦那がインフルになって私にうつって・・・
幸い軽症で熱もすぐ下がったけど、近所の子供にも旦那からうつったようで・・・
謝ったけど嫌な思いしたわ(;_:)
災難だったっとfacebookで書かれてね・・・
私も見るのに・・・
もう風邪気味でも近づかないようにしようと思ったよ・・・

あみとへ

体力がなくなったのか、12月あたまくらいまで仕事以外はあんまりお出かけしなかったなー。
一人目の方が元気だったわ。
年齢やな(*_*)
二人の子育てはどう?
北海道寒いし体調には気を付けてね。
こっちでもお正月は雪が積もったわ(*_*;
その次の日からインフルエンザ・・・
せっかくの9連休も過ぎてしまった・・・
昇進は今年も産休に入るからきっとないやろうなー。
でも今は無事に元気な赤ちゃんを産むことを第一に考えなきゃね。

コリラックマヘ

お久しぶり!
書き込み見てほっとしたよ。
私もなかなか書き込み出来なくて・・・
コリラックマの娘ちゃんもインフルだったんだね・・・
こっちも凄い流行してるわ・・・
手術無事終わって良かった(^^)

家の用事するので又後で個レスするね!

[82] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/01/13 01:01

こんばんは。
平日になるとまたなかなか来れなくなるので個レスの続きを・・・

あられへ

命って私も繋がっているように思う。
上の子を授かった時は祖父が亡くなって少ししてからだったし。
今回凍結した卵を戻す前に父が亡くなったんだけど、移植して陽性反応出てからずっと診察前には父の写真見てお願いしてたよ。
一人目なかなか妊娠しなくて悩んでた時、父が一番親身になってくれてたし、お空でずっと見守ってくれていると思う。
保育園も二人目がどんどん産まれてね・・・
春の死産の時も産まれてすぐの親と接したりね、凄く辛かったよ(:_;)
兄弟姉妹の話よく出るしね・・・
あられの気持ち分かるわ・・・

らむ☆へ

らむもおじいちゃん亡くなった時妊娠してたんだね。
命って繋がってるなって思うわ。
人工授精続けてるのかな?
うちも5歳開くし、3歳の時かな、又頑張ろうと思ったのは。
仕事してるとあっと言う間に時間が過ぎて、でも周りは次々妊娠してね・・・
すぐ出来る人が羨ましいよ・・・

[83] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2015/02/04 19:36

あっという間に2月!なかなか書き込みできなかったけど、みんな元気かな? 
娘は4月から年中で幼稚園に行くことになって、なんか不安だわ…。

あられ
そっか、あられは転勤族だったんだね。私転校ってしたことないから、イメージできないなあ。
制服ってどんなやつ?可愛いやつかな?
こちらは先週決めたばかりだから、まだ手続きが色々終わっていなくて、わからないことだらけだわ〜。
せっかく保育園が楽しくなってきたところだったので、私のほうがさみしいわ。

かずりん
順調そうで良かった!
そっか、昇進は難しそうなんだね。でも今は体が第一!うんうん、あんまり外出しないでゆっくりね。
でもインフルかかっちゃったんだね。うちも旦那が年明けにインフルかかって、隔離状態だったよ。
2人の子育ては思ったよりは大変じゃないかも。
上の子がいると下の子が泣き止んだりして、ちょっと楽な部分も多いよ。上の子のヤキモチは大変だけどね。

泣いてるからまた来るね〜。

[84] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2015/03/05 00:58

もう3月だよ!みんな元気?花粉症の季節になり、旦那が機嫌悪くなるから、嫌だな。

息子の幼稚園の袋とか作らないといけないんだけど、お裁縫苦手な私は、得意な母にお願いしました。
生地は息子に選ばせて、出来上がりを見て、息子が、おばあちゃん上手!と拍手をして、幼稚園でもおばあちゃんが作ったとか言いそうだ…。

役員とかなると大変そうだから、嫌だな。ママ友でも、役員嫌だからって、わざわざ保活して、かなりの倍率だったけど、保育園入れた人いたよ。
幼稚園、保育園それぞれのよさあるから、みんな入りたいところに入れるようになるといいのにね。

4月からの幼稚園、楽しみだけど、親もドキドキだわ。

またみんなにレスするね。
またね。

[85] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2015/03/13 18:50

最近、娘を怒鳴っちゃう機会が多くなっちゃって、自己嫌悪だわ。やっぱり赤ちゃんがいると赤ちゃん優先になっちゃって、だめだね〜。今月4歳になって、色々わかってきたから喧嘩になることも多くて…。

子供相手に「けんか」なんてしてちゃだめだよね〜。
がんばろう…。

あられ

幼稚園のグッズ作り大変だよね。私も裁縫苦手なんだけど、義母さんに頼むのも気が引けて、ミシンだけ借りて頑張って作ったよ〜。アップリケも頑張ったんだけど、義母に出来上がりを見て「地味ね…」と言われてちょっと凹んだ。(笑)

もうすぐだから緊張するわ。うちの所は全員がなにかの役員になるみたいで、どうしよう…という感じです。

昨日久しぶりに病院のがん検診に行ったわ。結果がいいように!ドキドキ。

[86] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2015/03/15 22:30

あみと
私も毎日息子相手に、追い詰めてしまう怒り方で、反省。
ケンカのがいいよ。対等ぽくて。
私は、泣かすか、すぐ謝らせてしまうんだ。上からなんだよね。

新聞で見つけた詩で、元は英語の詩で「今日」、伊藤比呂美訳、知ってる?
初めて読んだ時泣けたよ。
今日1日…私はこの子のためにすごく大切なことをしていたって部分、特に泣けた。万国のママって同じ思いなんだって、さらに泣けた。ママってすごい!ってね。
多分ネットにもあるかな?見えるとこに貼り、見て元気もらうよ。

あみとは、幼稚園グッズ作ったんだね。すごい!
私もトライしたけど、息子もミシンやりたい!とか言い始めるは、分からなくてイライラするわで、挫折。
あみとは、子供2人いて、作ったんでしょ?しかも、ちゃんとミシン使って、苦手とは言わないよ。すごい!

私は生地の買い方もよく分からず、息子と選びに行き、失敗も考え、大量に買い、全部市販品買った方のが安く済んだくらいなんだ。
ま、息子が喜んだから、よしとするわ。

役員は全員何かするなら公平でいいし、幼稚園のことよくわかるし、いいかもね。ボスママとかいないといいね。色々話聞くと、私は差し障りなく幼稚園終えたいけど。

お弁当は毎日?うちは給食あるから、助かる。働きにも行けたら行きたいけど、幼稚園との兼ね合いあるし、どうなるかな。

ではでは、またきます。

[87] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/03/22 15:14

またまやお久しぶりになってしまった(*^_^*)
お腹の赤ちゃんは無事8カ月に入りました。
来月あたまから産休です。

あみとへ

8カ月に入ったあたりから足のつり、お腹の圧迫がしんどくなってきて・・・
5年前とは違うわ・・・
年齢かなあ・・・
でもお腹の赤ちゃんは順調で仕事も休むことなく出勤出来てるよ(^^)
おそらく今年も昇格はないけど、今は赤ちゃんと自分の事第一に無事に出産出来るように穏やかに過ごすわ。
がん検診どうだった?
良い結果だといいんだけど・・・

あられへ

4月から幼稚園?
うち裁縫苦手やから一切作ってないわ・・・
幼稚園の方が役員とか大変そうだね(*_*;
ママ友も幼稚園は昼間に手作りランチとかよくしてはるわ〜
みんな手作りのレベルが高いからうちは無理だな(*_*)
お弁当も多いし大変やんね・・・
逆に小学校の方が学童行かせるし、保育園より大変やと思うと憂鬱・・・
あと1年あるけど・・・

[88] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2015/03/28 14:37

昨日は保育園の卒園式と修了式。

ほんとにあっという間だわ。ちょっとほろっと泣けたよ。でも直前に上の子が風邪ひいちゃって、本調子じゃなくて。

ぼーっとしてたから、お友達や先生とお別れだってどれだけわかっていたか。

下の子がその風邪もらっちゃって、39度の熱。私もうつって喉が痛いわ。謝恩会も出席の予定だったのに、急遽キャンセル。あ〜、せっかくだったのにもったいないわ〜。でも仕方ないね。月末に温泉に行く予定だったんだけど、今日になって熱も下がったし、いけるといいんだけど。

あられ
いやいや、私も上からでけんか怒りだよ。
だから娘の何となく普通に話してても偉そうな話し方なんだよね。う〜、私の影響だよね?ってへこむわ。

汚い話なんだけど、娘は鼻くそをほじって食べる癖があって、私が嫌がるとわざとやったりするから「汚い!!」とか「触らないで!!」とか言っちゃうんだよね。かまって欲しいだけなのかもしれないけどさ〜。うわー、食べちゃうの??ってかんじだよ。女の子なのに〜。

今日っていう詞、検索して読んでみたよ。すごくいいね。絵本になってるのかな?買ってみたいな〜とおもっちゃった。教えてくれてありがとうね。

うちは週3日がお弁当で2日が給食なんだって。
明日はいよいよ総会だから、ドキドキだよ。

かずりん
わ〜、もう8ヶ月なんだね。
後期は体がつらいよね〜。旦那さんにマッサージとかしてもらえるといいよね。さすってもらえるだけでも違うような。うちは前半はしてくれたけど、後半は見て見ぬふりだったから、未だに根に持ってるよ。(笑)

ドラマで残念な夫ってやってたの、見た?産後の恨みはいつまでもわすれない…っていうのなんだけど、面白かったわ。玉木くんもかっこよかったしね。

そっか、もうすぐ産休なんだね。いよいよだね〜。
本当に無理せず安産を祈ってるね!!性別はわかってるのかな?名前とかもう決めた?色々楽しみだね〜。

がん検診は頚がん、体ガン共に大丈夫だった♪ 緊張してたから良かったわ。気にしてくれてありがとうね。

[89] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2015/04/02 23:57

春だね。もう4月!早いわ!
息子の幼稚園ももうすぐ。今年度は、役員できなかった。他の知り合い同士で、すぐ挙手して、決まっちゃった。3年間で一度は、やらないといけないみたいだから、年長よりは年中かな?と来年は、そく挙手しなきゃ。

かずりん
もう8ヶ月!うわ!びっくり&#8252;&#65038;
性別は分かった?
私ももっと早くに息子できてたら、2人目欲しかったな。昨日も、息子が買い物中に、知らない赤ちゃんをあやしてて、僕に弟いたら、こんな顔してあげるの!と変顔してた(笑)
2人目は、余裕があるから、楽しいって聞くし、のんびりと頑張ってね。

あみと
温泉行けたかな?風邪大丈夫?
ガン検診よかったね。
親が健康が子供も一番だもんね。

ハナクソさん、食べてしまうのね。ただ気になるからとも聞くし、親が反応するから楽しいとかも…。普通に、おなか痛くなるから、ティッシュで拭くといいよって普通のこととして、反応がいいみたい&#8264;
言葉も真似するから、下手なこと言えないよね。

あ、息子が呼んでる。なんか風邪気味で、何回か起きてるの。またね。


[90] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/04/03 17:52

こんばんは
今月から無事産休に入りました(^^)
3月は年度末で忙しくてお腹張りまくって大変やったわ(*_*)
娘は昼間保育園に預けてるしゆっくり過ごしてます。

あみとへ

何回も足がつったけど、一度たりともマッサージして貰った事ないわ・・・
経験した事ないから分からないんやろうな。
子供預けて発散だけさせて貰おうと思ってる。
ガン検診問題なくて良かった(^^)
気になるもんね・・・

残念な夫観てたよ〜
産んでくれて有難うって言葉言って欲しいってどれだけ思ったか・・・
昨年も一人で胎児を出産して孤独やったからな・・・
治療もして強くなっていくわ(*^_^*)

あられへ

性別は多分女の子でしょうって。
健康だったらどっちでもいいわって思ってたから。
姉妹いいなって思ってたし。
うちも年齢的に今回だめだったら諦めようと思ってて。
リスク高くなるし・・・
2人目は産休ものんびり構えてるわ。
4月中に無理しない程度にお出かけもしておこうと思ってるよ(^^)

そろそろ娘迎えに行ってくるわ〜
ご飯も作っておけるし全然生活が違うわ〜

[91] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2015/04/03 22:55

こんばんは♪
久しぶりの登場で明けましておめでとうです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

娘も2歳7ヶ月になり、最近、あれ?そう言えばイヤイヤ期終わったなと気付き、なんでも自分ですると言い、よくしゃべり、ますます可愛くなってます(笑)

保育所言ってるお陰で口は悪いけどヽ( ̄▽ ̄)ノ

日々成長に感謝です♪

二人目治療のほうは人工受精かすりもせず。。。
一人目のときは妊娠率は良かったのに、やっぱり20代と30代では違いますね。。。 先生にもハッキリ加齢と言われました( TДT)
なんか卵巣に癒着か水が溜まってるかもと。。。で排卵障害あるかもと。。。で、体外にステップアップすることにしました。

私の場合人工では妊娠するのに何故か体外では受精しないので顕微受精ですが。。。

一人無事産まれたことも奇跡なので、二人目は欲をもたず。。。でも治療できるうちは頑張って行きたいです


かずりん(о´∀`о)
産休、仕事お疲れ様♪
今のうちにゆっくり、まったりしてね♪
娘ちゃん保育所言っている間にカフェとか行って、今の間にまったり満喫してね♪

私も一人目のとき、産まれたら行けないなと、臨月なってもカフェ行ってたわ(笑)
結局産まれても娘連れて今でもカフェよく行くけど(笑)
小さい頃からカフェ行ってるからカフェ慣れしてて
でも二人目産まれたらさすがに行けないなと妄想しながら
今を楽しんでるわ♪



あられ(о´∀`о)
今年から幼稚園なんやね♪
幼稚園入園おめでとう♪
保育所より幼稚園のほうが習い事とか多くていいって言うよね♪
だからうちの旦那も3歳なったら幼稚園に行かせたいと行ってるんやけど。。。
せっかく友達出来てるし、可哀想だなと。。。


あみと(о´∀`о)
卒園おめでとう♪
卒園式、私も考えただけでも泣ける(;_;)

実は私、保育所の誕生日会でも泣くの我慢するに必死やって、
この前の発表会では泣いた(笑)
卒園式はきっと死んでしまうわ(笑)

ガン検診何もなくて良かったね(о´∀`о)
子ども産まれたらほんと健康大切よね♪
私一人目不妊のとき、いつ死んでもいいわと思ってたくらいで、
産まれたとたん、ガン検診受けまくりやわ


コリラックマ(о´∀`о)
体調辛いね(;_;)
そろそろ回復してること願ってるよぉ(;_;)

無理はしないでね(;_;)

[92] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 コリラックマ

2015/04/06 21:25

こんばんは〜。
またまた、お久し振りです…

相変わらず、内科には通院してます…

次女もこども園に入園したから、ゆっくりできるかなぁ…

通ってる園は、役員は子供1人につき1回なので、年少で役員やることにしたよ。でも、年長に長女がいるから、会長になったらどうしよう…って感じ。
また、ストレスで胃の調子が悪くなりそうだ…

あみとへ
ガン検診、大丈夫で良かった〜&#8252;

給食とお弁当の日があるんだねぇ&#8252;
弁当作り、大変そう…
うちは、遠足以外は給食だから、楽チン。
でも、今年から弁当2つかと思うと、時間に間に合うのか、今から不安だよ…

あられへ
入園おめでとう&#8252;
1度は役員やらなきゃいけないのは大変だね…
年長だと大変だから、年中でできるといいね。
うちの行ってる所は、役員1クラスに2名なんだ。
うまくいけばやらなくていいんだけど、入園前の子供がいる所は免除みたいな感じだし、子供一人につき1回だから…と思って年少で。
投票制だから、知らない人にも声かけたりしたよ(笑)

息子君の風邪、大丈夫かな?

かずりんへ
もう、8ヶ月なんだね&#8252;
そして、女の子なんだぁ&#8252;

うちも姉妹だけど、仲良い時より、喧嘩の方が多いよ…
年が近いせいなのかな…
なんか、いつも怒ってばっかり…
次女は長女の真似したがるから、入園前には、自分の名前書けるようになったし、一緒になって、市販のドリルとかやってるよ〜(笑)

仕事、お疲れさまでした。
産まれてくるまで、ゆっくり自分の時間を満喫してね。

らむへ
ステップアップする事になったんだね。
やっぱり20代と30代では違うのね…
旦那に3人目の話をされるんだけど…
病院に通うお金も気力もないわ…
その前に、逆流性食道炎治さないと…
薬づけの日々から、いつ脱出できるんだろうか…

治療、無理しすぎないようにね。

娘ちゃんへの愛が凄い伝わってくるよ&#8252;

うちは、こども園の幼稚園部だけど、勉強系は全くないとこだよ〜。
少しぐらいはあるかと思ってたのに、全然なかった(泣)


ではでは、またね〜。


[93] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2015/04/07 10:54

こんにちは♪

タコアレルギーなのか、昨夜から嘔吐下痢で今日は仕事休み、娘も保育所で暇暇なので
珍しく連日投稿♪

コリラックマ(о´∀`о)
体調少し良くなってるみたいで一安心(;_;)
逆流性食道炎、私も妊娠中になったけど
喉の辺り熱く込み上げてくるししんどいよね(;_;)

薬がもっと効きますように。。。

三人目、確かにかなりのパワーがいるよね
でも私は三人目まで治療したい派です(* ̄∇ ̄)ノ

私は二人目も怪しいけど、
夢は大きく持とうかなと(笑)

治療無理せず頑張るね♪ありがと♪

娘ちゃんの愛伝わる?(о´∀`о)
親バカでごめんなさい(゜ロ゜)
最近職場の利用者さんにまで言われるわ(笑)

家では旦那と娘の取り合いです(笑)

今日はパパと寝るの!ママのとこに来て!
てな感じで



さ、一眠りします。。。

[94] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あられ

2015/04/11 23:33

本当に月日が経つのは早いわ!
息子もついに幼稚園入園式終えました!
今まで、治療してた時からのこととか色々考えてたら、感無量になって、涙こらえるのが必死。回りは2人目だからとか慣れた感じも多くて、え?って感じだったから、気恥ずかしかったけど、涙は、自然と流れてたわ。大泣きしたい気分だったよ。

これからも、色んな行事で泣きそう。

らむ
らむは、本当にバイタリティー溢れてるから、羨ましい。
娘ちゃん、今夜はどっちと寝たかな?
アレルギー大丈夫?
知り合いも、エビアレルギーで、入院して、死にかけたって言ってた。急になるみたいだから、アレルギー怖いよね。お大事にね。

コリラックマ
体調どう?幼稚部入って、少し気持ちも楽になり、体調落ち着くといいね。

毎日、給食なら、楽チンだね。毎日2つだと、やっぱり大変だもんね。
うちは、週一なの。それくらいだから、頑張って作れるわ。息子もたまにお弁当が食べたい!ってリクエストあるから、普通の晩ごはんに、お弁当箱に入れたりするんだ。
でも子育てって本当にあっという間だね。息子が幼稚園行ったら寂しくて、ますます2人目欲しくなってくるわ。

息子は、ずっと鼻水グスグスいってるけど、なんとか元気。けど、これからいっぱい病気もらってくるんだろうな。覚悟しなきゃ。

[95] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/04/13 17:53

こんばんは☆
最近雨ばかりで出掛けるのも億劫になっています((+_+))

らむ☆へ

私もカフェ好きで友達と行ったり娘と行ったりしてるよ(^^)
最近天気が悪いから出掛ける気がしないけど・・・
娘は昼間保育園やし今のうちに会える友達とランチしたりしようと思ってるよ♪
アレルギー怖いね(*_*;
大丈夫?
顕微受精で頑張るんだね。
その方が確率あがるもんね。
一人目よりは気持ち的にはのんびり頑張れるかも。
娘ちゃん居ながらの治療は大変だけどね(^^ゞ
うちは義父母にお迎えから協力して貰って凄く助かったよ。
ボチボチ頑張ってね!

そろそろ娘を迎えに行ってきます。
皮膚科にも連れていかないといけなくて・・・
又個レスするね(^^)

[96] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/04/23 17:48

こんばんは☆
時間が少し出来たので続きの書き込みを・・・

コリラックマへ

もう9か月になったよ。
最近は子供を保育園に預けてからウォーキングしてます。
車生活で運動不足だとお産が大変だ・・・って言われて(*_*;
最近までは天気も悪かったし、予定があったりでなかなか出来ないけどね・・・
うちは5歳離れるからか、凄くお姉ちゃんになる気がする。
お世話したいしたいって言ってるよ。
でもゆっくり出来るのも今のうちだろうけど(*^_^*)

では又来るね(^^)

[97] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 らむ☆

2015/05/07 23:41

こんにちは♪
4月にディズニー行ったのでGWは近場でウロウロ、ゆっくりした休日でした

物欲を身につけた子どもとディズニーは恐ろしいですね(笑)

あれ買って攻撃、滅多に行けるものではないし、ディズニーキャラクター大好きな娘のために。。。でついつい買いすぎました(゜ロ゜)

あられ(о´∀`о)
入園式、泣けるの分かるぅ!
立派に成長した姿感無量よね♪
卒園式はきっと、吐くほど泣くんやろなぁ。。。
なんか泣かせる演出が凄いらしいよ♪

ちなみにお誕生日会やお遊戯会もホロッとくるよ。我が子の成長に。。。 

子どもの成長は嬉しいけど、
なんか寂しいよね(;_;)

大きくなるの早すぎ


かずりん(о´∀`о)
そろそろ臨月かな?
楽しみやね♪

確かに二人目不妊は、気持ち的に楽よね♪
子どもの笑顔に救われてるわ。。。

義両親の協力は心強いよね♪
私ところは、仕事してたりでお願い出来る環境じゃないから
娘抱っこで内診台乗るのが当たり前で
採卵どうしようって感じ
人工受精までは抱っこしながら行けたけど。

[98] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 あみと

2015/05/10 19:13

なんか久しぶりになっちゃった。
GWには旦那の研修にくっついて、広島に行ってきました〜。広島5泊で、帰りは一人で子供二人を連れて2泊実家ですごしたので、ずいぶん長く旅行していた気分だよ。

一人で飛行機乗せるのはドキドキだったけど、なんとかなった!結構重たい荷物も、周りの人が助けてくれたりして、世の中まだまだ捨てたもんじゃないな〜と思ったよ。

らむ
ディズニーランドいいなあ。次は!と狙ってるんだけど、人ごみ嫌いの旦那だからどうなるかな〜。

でも抱っこで内診ってすごいね。看護師さんとかちょっと抱っこしててくれたりしないのかな?

かずりん
そっかあ、もう少しだね。
生まれたよ〜の報告楽しみに待ってるね。
二人めは結構するっと出産できるから、大丈夫よ、きっと。(笑)

あられ
入園式で泣いたんだね〜。なんか可愛い。
うちは、あっという間の入園式で、事務的な説明が多くて理解するのが大変だったよ。

娘もなんとか通っているけど、きっと色々がまんしてるんだろうなあって感じだよ。

あ〜、呼ばれた…。また来るね〜。

[99] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/05/15 16:52

こんにちは(^^)
2人目と言うこともあり呑気に構えてまだ実家にも帰らず(^^ゞ
病院まで結構距離あるし、山越えをしないといけないので、今週末に実家に帰ろうかと。。。

らむへ

ディズニーいいな〜
らむの娘ちゃん、色々な所に連れて行って貰えて楽しんでるよね(^^)
うちまだディズニー連れて行った事がなくて・・・
2人目がもう少し大きくなったら行こうかな♪

お腹の赤ちゃんは38wに入ったよ〜
いつ産まれてもいいんだけど、子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんが降りてくる気配もなく・・・
散歩も最近暑くてサボり気味だし・・・

うちも義母が仕事してるから通院は夜にしてて、晩はお願いしてたけど、採卵と移植は保育園に早朝から預けてしてたよ。
毎日の注射が大変だった・・・
気持ち的には楽たっだけど仕事の後、梅田まで人も多いしへとへとやったわ(*_*)

あみとへ

GW広島行ってたんだ(^^)
うちも娘が1歳半で研修に連れて行ったけど、周りの人に助けて貰えて感謝やったわ(^^)
世の中には親切な人が沢山いるんだなって。
今年は近場で外食してたくらいで、出産が近いし大人しくしてたよ。
何かあったら恐いし(*_*)

↑の通り、全く降りてくる気配ないんやけど・・・
それでもするって降りてきてくれるのかな・・・
久々だし不安で(*_*)
運動頑張らないと(*^_^*)

では次の書き込みは報告になるかもしれないけど、出産頑張ります。
またね〜

[100] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part9 

 かずりん

2015/06/07 16:03

こんにちは。
5月22日に女の子を無事出産しました。
2時間弱の安産だったんだけど、胎盤がなかなか剥がれなくて・・・
めちゃ痛かった((+_+))
貧血にもなって大変だったけど、無事退院して赤ちゃんもすくすく成長してるよ(^^)
長女の赤ちゃんがえりが凄いけど(^^ゞ
今日は用事があって家に帰って来てて。
赤ちゃんも寝てるので報告だけしにきました。
また書き込みするね(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと