1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

(。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)

 ゴマゴマ大根

2013/09/18 20:22

みちべっちさ〜〜ん、もう100が来ていたのですね、

あれ?顕微授精がない?ない??って探しました。


新しく作ったので、どうぞ、またよろしくお願いします。

みきちゃん、いつでも、ひょっこり帰ってきてね^^

過去ログは返信できません

[1] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/09/18 20:24

みちべっちさんの書き込み見ました。

今日は、もう旦那が帰ってくるので、これから料理をしなければなりません、

明日、また来ますね。( ̄∇ ̄)ノ

[2] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/09/19 09:57

みちべっちさん、マンモスのyuka見に行ったんですね!

そうですか〜、感動的でしたか〜。

私も見たくなっってしまった><大阪にも来ないかなぁ。


台風、雨がすごく降りましたね。

みちべっちさんのところは大丈夫だったのですね、

うちも、大雨だったけど 大丈夫でした。

みきちゃんとこは、京都だから、結構すごかったかもしれないですね〜。

旦那さん、歌わないのですね!?

そうかぁ、残念だね〜、たまに一緒にいきたいよね。


まぁ、うちの旦那は酒を飲めないのと、同じ感じかなぁ。
一緒に楽しむことはできないけど、それでも、仕方ないなぁと^^;




今週末も連休、

うちは、私は休みだけど、旦那は仕事が半分くらい入っているのですが、

なんとか時間を作って、今週末、私の実家に行ってこようと思っています。

なんか、母を娘の目から見るのではなく、第3者の目から見るような、最近ではそんな気持ちです。

なんで、あんな人なんだろう。

なんで、あんな人なのに、2人も子育てをする機会を神様にもらったんだろう。。。

^^;でも、あまり考えないようにしようっと。

私だけだったら、実家から遠のいていると思います。

旦那が行こうと言ってくれるから、行っている。そんな状態です。

有難いことです。

こんなにいい旦那なのに、結婚の時には 母は反対してたんですよ、みちべっちさんに話しましたっけ?

話してないよね、長くなるので、今度書きますね。


。。。。。。。。。。。。。。。。


仕事関係では、

今月末で、退職することになりました、

そして、年末までは、同じ職場でバイトすることにしました。

失業保険が半年出るみたいなので、もらいながら、次をどうするか考えたいと思います。

来年は変化の年になりそうです^^



[3] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/09/26 19:53

新しい立ち上げありがとうございます^^

私も100を踏んだ事に気付かずにいました。

改めてまた宜しくお願いします☆



ゴマゴマ大根さん、

週末は再びご実家に行かれたのですね。

お母さんが旦那さんとの結婚を反対していた?!

その話は聞いてませんでしたのでま時間がある時に

聞かせて下さい。


でもそうだとしたらホントに旦那さんは、

偉いなあ〜。大人の対応ですね。



。。。。。。。。


仕事の方は、年末までで今の職場とはサヨナラなの

ですね。。


来年のゴマゴマ大根さんはどうしているのでしょう。


新しい仕事に挑戦するのでしょうか。

ホントに変化の年になりそうですね。


秋分の日は仕事だったので、従兄の家にはいけません

でした。


従兄の奥さん、どうしているかなとは思うのですが、

おそらく義母の態度に気付いているような気がして

だから連絡がこないのではと思っています。


でも11月には1周忌がやってきますので、

その時はちゃんと会って様子を伺ってこようと思います


今日は休みで、久しぶりに掃除を頑張りました。

休みの日くらい何か手の込んだお料理を〜

なんて思って、

夕飯何にする?

って聞くと大抵『カレー』

って言われます。そんなに私の料理が不安なんかい!


そして今日もやっぱりカレー。


グツグツ煮込んでます。

確かに失敗はないのでまあ、仕方ないですね〜。


おかげさまでレパートリーは少ないままです。

[4] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/09/30 20:01

従兄の奥さんの気持ちを考えると、

辛いですよね。。。

私だったら、立ち直れない状態だと思います、
愛する旦那を失うなんて、悲しすぎて、想像を絶します。

その上、義母の妄想が重なったら、もっと悲しいですよね。

もし、私が いとこのお嫁さんだったら、
みちべっちさんに連絡できないかもしれません。

みちべっちさんのところはご夫婦仲がいいから、

あぁ自分にはもう愛する旦那は側にいないんだなぁと、

再確認してしまいそうで。


よく、私が義実家で小姑一家と話をした後、

自分には子供がいないんだなぁ、家族が欲しかったなぁと、泣いてしまうような感じかなぁ。


人生って、なんなんだろう。

生きるって、なんなんだろうね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何が食べたいって聞くと、カレーって、ご主人、可愛いですね〜^^

うちも、カレーとか大好きですね、それも、オーソドックスな昭和のカレーみたいなやつ。

そして、簡単で、次の日も料理しなくていいから楽ですよね〜!

みちべっちさんとこは、カレーの時、圧力鍋は使いますか?

わたしは、よく使うのですが、

電子レンジで使える圧力鍋というのが、最近ちょっと 気になっています。



うちは、手の込んだ料理を作ると、

恐がられます。

「今日何?」

「今日は創作料理を作ってみたよ〜」

「そ、そうさく!?。。。・・・・・沈黙」

「嫌なんかい!」

「あはは・・・・」

料理をがんばると だいたいこういう会話になります。


せっかくがんばって作っても、ためいきです〜。

ま、実際、あまり美味しいのが出来たためしがないんですけどね〜^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とりあえず、今年いっぱいで、退職します。

失業保険が半年間でるので、次のことをゆっくり考えようかな。

旦那は、私が家事に専念できる時間が増えそうなので、喜んでいます。

もっと家を掃除して欲しいみたい^^;うぐぐ。。。



母が結婚に反対だった話、長くなったので次に書きますね〜。

[5] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/10/06 21:53

今日はせっかくの休日でしたが1日どんよりの

お天気でした。

先日、長年使っていたホットプレートから、

新しいものに買い替えました。

そのホットプレート、たこ焼き用のプレートが

付属で付いてたんです。

我が家も関西の方の仲間入りですわ^^


まだ自宅たこ焼きはやってませんが近々にデビューの

予定です。

何いれよっかな〜☆


。。。。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さんは圧力鍋を上手に使いこなして

いるんですね。

私は結婚祝いに友人からプレゼントされた圧力鍋が

ありますが、新婚の頃1度使ったきりで10年ほど

お蔵入りしています。

使いこなすと楽だよ〜って、友人にも言われるのですが

初めて使った10年前、旦那の大好きな豚の角煮に

挑戦し、見事失敗し、旦那は一口食べておしまい。

それ以降再びチャレンジする事なく今に至っています。

でも、そろそろまた箱から出して使ってみようかな。

昔のタイプだからちょっと難しくて。

って、みんな難しくないっていうんですけどね。。


次回カレーを作る時に出して再チャレンジするぞー。


。。。。。。。。。。



昨日、1枚の写真付きのはがきが届きました


北海道時代の職場の後輩で、メアドも知らないような

間柄ですが、年賀状が来るので年賀状だけの付き合いを

している後輩です。



生まれた赤ちゃんのアップの写真に手書きのコメントが

一言。

うちの子かわいいでしょ?親バカ(笑)


2年前に結婚した38歳の彼女。

優越感なのか、ただの無神経なのか。

もちろんプライベートの付き合いは北海道にいる時から

なっかたので、私が不妊な事も知らないとは思いますが。


親しい間柄じゃないんだから年賀状で報告してくれる

だけでいいんですけど〜。


てか、いらないですほんと。



。。。。。。。。。。。。




涼しくなったかと思えば蒸し暑い日もあったりで、

そんな季節なのでお互い風邪には気を付けて

過ごしましょう^^




[6] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/10/13 10:59

みちべっちさん、こんにちは〜。

連休ですが、旦那は仕事です。



えええ、年賀状だけのお付き合いの遠くに住んでいる昔の知り合いで、

赤ちゃんが生まれたら写真つきハガキでなおかつ、うちの子かわいいでしょ?ですか!

なんで そういうことするかなぁ。。。

うれしくて、ハイになっているんでしょうね、

でも、38歳、そういうことは、親戚か近しい友人知人にだけにしてほしいなぁ。。。

特に付き合いのない人の 子供生まれました報告なんて
年賀状の時だけで十分だし、

年賀状でさえ、見たくない時もあるっていうのに。。。



このあいだ、義理の両親を、墓参りに連れて行ってきました、(車で1時間半くらいのところにある田舎の本家まで)

毎年行っているのですが、

本家のおばあちゃんは、毎年私に聞くんですよね〜、お子さんは?って。

かなり年配だし、覚えてないのも分かる、でも、

聞くのはもうやめてほしい。

わたし、もう43歳だよ、もう、無理だよ。


墓参りに出かけている最中は、必ず、孫が義両親のケータイに電話してきます。そして、長々と電話。

そうか〜、○○ちゃんは、今○○してるんだね〜、
よかったね〜、おばあちゃん、早く帰るからね〜、
。。。省略


もう いや!><


文句ばっかり言ってる自分もいや。


なんで、こうなんだろうなぁ。


両親や義両親や、妹一家、小姑一家、友人、

誰といても、行きつく先は、自分は子供がいないということへの再確認ばかり。


どうやったら、この気持ちを切り替えることができるのかなぁ。


誰にも会いたくない。一人でいる方が 寂しさを感じないなぁなんて思います。

まぁそれも、今は旦那が一緒にいるからですね。


そのうちに、本当に孤独になる日が来るんだろう。


人生ってなんだろう、何で生きているんだろうね。。。


こういうことを考え出すと気持ちが落ちます〜。


若いころはそれでも、楽しいことや新しい出会いがあって、よかったんだけど、

40超えてくると、新しい仕事も見つけにくく、

なにより、自分にとって大事なものは家族なんだということを実感します。

なのに、いつまでたっても、旦那と二人。
家族は作れなかった。

そういう人は、この先の人生、どのように進んでいったらいいんだろうね。

誰か、教えて欲しい。

助けて欲しい。楽しく生きるためのヒントが欲しいです。

[7] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/10/14 19:21

今晩は^^

私も今日は仕事でした〜。

旦那も仕事で、でも昨日は車中泊で三保の松原に

行って来ました。

3連休中の日曜でしたので混んでましたが

旦那が我慢できる範囲でしたので楽しめました。


お天気良くて景色のいい場所でしたが、肝心の富士山が

少々霞んで見えずらい感じでした。

冬の方が空気が澄んで綺麗なのかもしれません。




先週木曜の夜に旦那と喧嘩して、というかすごくささい


な事に酔ってた旦那が急に怒りだしてまた私に暴言を

はいたんです。

半分私が冗談で言った言葉が旦那には気にいらなかった

みたいで私はすぐに

冗談だったのに気に障ったのならホントにごめんねって

誤りました。


でも、毎度毎度酔って怒ると止らない旦那。

その夜は許してもらえませんでした。



翌日悪かったと思った旦那は珍しく昨晩は言い過ぎたよ

ごめんなさいって言ってくれて、自分から車中泊

ドライブ行こうって誘ってくれ今回のお出かけに

なりました。


旦那の暴言集、また増えました。もうこれ以上増やさないで欲しいものです。


。。。。。。。。


今週は木曜から北海道に行って来ます。

今年もお母さんに会ってきます。
また旦那はお留守番ですけど。


今日は時間なくてスミマセン。

戻ったらまた、ゆっくり来ますね〜☆

[8] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/10/15 19:39

墓参りの時期ですね。

北海道、気を付けて、いってらっしゃい^^

[9] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/10/27 19:22

先週の日曜に北海道から戻りました〜。

プライベートなお出かけなので仕方ありませんが

3泊4日の旅行翌日からの1週間フル出勤はアラフォー

の自分には堪えますわ〜(><)


身体は正直ですね^^;


それでもおかげさまで台風が去った直後でしたので

晴天に恵まれて充実した北海道でした。

母のお墓参りには今年も従兄夫婦が一緒に行ってくれて

お掃除も手伝ってもらい1年に1度ですが綺麗になりました。


今年も何とか役目を果たせたかな。


。。。。。。。



初日の札幌で、夜まで時間があったあので一人で

映画を観ました。(レディースデイで安かった!)

福山君の『そして父になる』

子供のいない私が見るのはどうかと悩みましたが

独身の福山君が父親になった雰囲気にも興味があって

決めてしまいました。


結果、泣きまくりでした。


映画の中の、親の気持ちになったり子供の気持ちに

なったり、そしてまた子供を授かれなかった現実の自分

を改めて思い知ったりで、いろんな思いが混ざり合って

忙しかったです。


。。。。。。。



人生ってなんだろう、何で生きているんだろうね。。。



ゴマゴマ大根さん、私も色々考えますよ〜。


老後の事を考えるとゾッとするなあ。。。。


とりあえずは現在(いま)を大事に生きたいですね。

活きたい。活き活きとしていたいなあ。。。


[10] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/11/01 21:10

おかえりなさい〜^^

墓参り、お疲れ様でした。


3泊4日の後の1週間勤務ですか〜><うう

40代になると、きついですね〜。


そして父になる、見たの!?

わたしも、気になっている映画です。見たいです〜〜。

福山君、40代になってもかっこいいよね、

福山君の歌って、親子のことを歌ったものがありますよね、

彼自身は独身なのに、その歌を聞くと涙が出てきます。

涙腺がどんどん弱くなってます。。。歳かなぁ。。。


映画を見て、泣きまくり!?

そうかぁ、じゃぁ、わたしは、DVDになったら、一人で借りて家で見よう。

旦那の前だと、おもいっきり泣けないから^^;。



今週は、実家に行ってきます。

あんな親でも。。。(ためいき)。。。

それでも、時々様子を見に行かないと、ね。



そして、来週は、会社のさよなら旅行で中国に行ってきます。


今年中にほとんどの人がやめて、春に最終的に大阪支店は閉められます。


人が減っているので、最近はものすごく忙しくて、

何かを考える時間がないから、助かっています。


義実家には全然行っていません。



うちの母が、私の結婚に反対していたという話、書きたいんだけど、長くなるから、また今度書きます。


老後かぁ。。。考えるとちょっと怖いなぁ。

だってさ、女性の方が平均寿命が長いでしょ、

ということは。。。な〜んてね^^;。


夫婦二人で元気に共白髪!目指したいなぁ。

今を大事に、うん。精一杯、生きよう。



[11] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/11/23 10:02

みちべっちさん、何かあったのかな。。。

心配しています。



とりあえず、ここは、このまま放置しておきます。


12月になったら、ここを閉めるために、また書き込みます。

[12] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/11/24 18:40

ゴマゴマ大根さ〜ん、

なかなか来れずに心配かけちゃってごめんなさい!

私に何かあったなんて事は全くなくて。


実は家のパソコンを旦那が週末のたびに職場に持ち込ん

でしまっていて。。。。

3週間ぶりに今日我が家に戻って来ました。


私は明日休みなので明日ゆっくり来ようと思って

いたのですが、さっき何気に携帯からゴマゴマ大根

さんのカキコを見てびっくりして、とりあえず急いで

PCの電源を入れました!


心配かけちゃってゴメンナサイ(><)

まずは叫ばせて!

閉めるなんて言わないでー!


取り急ぎこの一言を伝えたかったので。


明日はたっぷり時間がありますので、

明日また来ます。



[13] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/11/25 11:34

みちべっちさん〜〜〜〜〜;;

そうだったのですね。ううう。


3週間以上書き込みなかったから、このままフェードアウトしていくのかなぁ。。。

12月いっぱいをめどに、一人であと数回 書き込んで 閉めて終わりにさせようと思いました。


先走って、お恥ずかしい。。。


どうぞ、引き続き、ここでお話しさせて下さい。




[14] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/11/25 12:23

改めまして

ゴマゴマ大根さん、プチお久しぶりになってしまいました。

PCからしか書き込み出来ない為に中々来れなくて

心配かけちゃってごめんなさい(T_T)/


自分の中ではゴマゴマ大根さん、中国に行ってる頃

かな、とかそろそろ中国から戻ってきたかしら。なんて

勝手に問いかけてる気持ちになってました。


ここでのお話は私が生きていくうえでの楽しみの1つな

ので、私から消えていく事はありませんので。。。



。。。。。。


今日は久しぶりのゆっくりしたお休みです。

仕事の方は、都内から通勤していた女子社員が1人

都内の別の関連会社に移籍になり彼女の仕事を残りの

女子で引き継いだ為、今月はどっと残業が増えました。

旦那の方も昨日少し話しましたが今月はずっと日曜日は

出勤が続き、平日は肉体労働、日曜はなれないPCでの

仕事に奮闘していて私以上にぐったりしています。


旦那が日曜ずっと出勤だったので私は仕事の疲れを

癒すべく休日は友人と外に出かけてストレス発散

してました。


ゴマゴマ大根さんも、暮れに向けて最後の仕事に

追われる日々を過ごされてたのでしょうね。

職場のさよなら旅行はいかがでしたか?


私は中国は未体験ですので土産話聞かせて下さいね。


。。。。。。。。。。


先日亡くなった従兄の1周忌だったのですが

法要はなくて、奥さんと子供たちのみでひっそり

行われたようです。


私も旦那も1周忌の日は仕事で顔をまだ出せてないので

久しぶりにメールをしてみました。

返信はすぐにあったけれど

『この1年色々な事があったけど、周りの人に支え
られながら何とか前を向いています』

と書かれていました。


色々な事。。

義母の事もきっと含まれているにかなあって

思いました。


前のような関係に戻れるのはもう少し時間がかかるのかな、

と思っています。


ちなみに私もずっと義理実家には顔を出してなくて

旦那は仕事の帰りにたまに用があって寄っていますが

とりあえずの義母の様子は落ち着いているようです。

私にも最近は連絡してこなくなりました。


クリスマスにはケーキを持って顔出さなくちゃ。


。。。。。。。。。



クリスマスかあ。

ゴマゴマ大根さんちはツリーとか飾りますか?

子なしの夫婦でも飾ったりするのかなあ。

先日久しぶりに姉宅に泊りに行って、イケヤって

家具や(関西にもあるかしら?)で本物のモミの木が

1980円で売っていて姉宅が購入していました。

『安いからみちべっちも買ったら?本物の木は違うよ〜』

なんて言われて。

私は遠慮しておきました。

それでも新婚の頃はツリー買って(偽物だけど)

電気つけて飾りつけて飾ったりもしたかなあ。。

(マンションに越した時捨ててしまった気が(−−)


雑貨屋さんにクリスマスグッズがこの時期

沢山あって、かわいい!って手に取るけど、

子供いないのに飾ったりして誰が喜ぶの?。。

って我にかえったりして。


そう思いながらも小さな光るツリーの置物を買って

帰ったら、旦那が飾ってくれました。


少しでも反応してくれたから、まあ、いっか^^


。。。。。。



いつものごとく、今日は休みだし夕飯しっかり

作ろう!と思っていて(昨日も私が出かけてて作ってな

かったので)


そしたら旦那から先ほど電話あり。

『今晩はカレーにしてね』


またかい!


かわりばえのないみちべっち家です^^







[15] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/11/29 10:38

みちべっちさん、

心配しましたよ〜。

何か事情があって、もう書き込みに来れなくなったんだろうなぁと、思い込んでしまいまいました。

お恥ずかしい。。。^^;

どうぞ、今後も、よろしくお願いします。



中国は。。。楽しかったです。

さよなら旅行だったけど、観光する時間がほとんど無かったので、また個人的に遊びに行きたいです。

去年、中国に帰ってしまった中国人同僚2人に久々に会えたのですが、

一人は、なんとすでにお子さんが生まれ、

もう一人のこも、妊娠していました。。。

ううう。。。

やはりみなさん、すぐに妊娠できるのね。


私の仲間が出来なくて、良かった。

幸せになってね!


。。。。。。。。。。。。。。。



クリスマスに、本物の木かぁ。。。

それはそれを喜んでくれる家族がいるからこそできることですね〜。

夫婦二人だけなのに、本物の木を用意する元気、

ありませ〜〜ん。しょんぼり。


そうですよ、そういうのって、子供が喜んでくれるから

いろいろ飾り付けたりできるんですよね〜。


うちには子供はいないけど、
今年は、クリスマスっぽく飾ってみようかな。

いつも何も飾ったりしないことが多いので。


。。。。。。。。。。。。。。。


>『この1年色々な事があったけど、周りの人に支え
られながら何とか前を向いています』

いとこの奥さん、1年かぁ。。。

どんなに悲しいことがあっても、残された者は生きていかなければならないから、

なんとか、時間が経って、ちょっとでも辛くなくなるように、

ちょっとでも、忘れられる時間があるように、

でも、泣きたいときは泣きたいだけ泣いて、

できるだけ、気持ちが楽になるようにしてほしいです。



義母も、落ち着いていて、なによりです、

老人性妄想だから、仕方ないけれど、

いとこの奥さんは今、ほんと辛いと思うから、

そっとしておいてあげたいですよね。


[16] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/12/01 20:56

風邪引いちゃいました〜


熱はありませんがいつものごとく喉がイガイガで

声がかすれております。

そりと咳と鼻水が酷くて。。。。


市販の薬を飲んでますがやっぱり効かないわあ。

でも病院行く時間ないし熱がないので気力で直しますよ!


。。。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、

中国旅行は観光というよりは前の職場の方との再会

優先だったのですね。

前に外人さんが多い会社でドイツ人が多いなんて

話を聞いてましたが中国人の方までいらっしゃったとは


ホントにインターナショナルな会社なのですねえ☆


そんな職場もあと少しなのですね。。。。。


寂しいですねえ。。。



。。。。。。



今日は午前中は旦那は仕事で出かけてたのですが

(私はかぜっぴきでしたので家にこもってました)

なんかね、夕方から不機嫌なの。

話しかけてもムスッとした感じ。

はて?

理由は全くわかりません。

『なんで不機嫌なの?』

『別に不機嫌じゃない』

ってその言い方が不機嫌じゃん!

最後のセリフは口には出してません。心の声です。


最近はあまり訳も分からずにむっとする事なかった

んですけどね〜。

まあ、私も鈍感だから知らないうちに気に障る事

したのかな。

『夕飯どうする?』

『おなかすいてない』

というので私も今日は夕飯食べませーん。


その後会話はありません。私もいちいち怒んないけど。

まあ、後日機嫌が治ってから旦那にはまた話かけたいと

思います^^




。。。。。。。





[17] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/12/02 21:17

私も風邪をひいてしまいました。><

のどが痛いです。

この土日、薄着で外を歩きすぎました。。。


みちべっちさんも、風邪、お大事にね。


ご主人の、何もないのに、ムスッとした感じ?

なんだろうね〜。

理由が知りたい!


うちの旦那は、仕事で嫌なことがあった日はすぐわかります。

家に帰ってくるなり、私の家事のダメだしし出すからねw


>私もいちいち怒んないけど。

ってとこがいいですね〜。

安定した夫婦の貫禄ですね〜^^



。。。。。。。。。。。


ほんと、インターナショナルな会社で、

面白い会社でした。

年末までだと言われてたのですが、春まで働けそうです。

来年に入ったら、就活を少しずつはじめようと思っています!


みちべっちさんの方は、どうですか?

アベノミクスって言われているけど、景気は上向いていますか?

[18] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/12/11 08:13

おはようございます

早出出勤でしたので職場からの書き込みです。


。。。。。。。。。




先週、義父が倒れ救急車で運ばれました。

旦那からの電話で間に合わないかもしれないから

って言われた時はどうなるかと思いましたが、

何とか緊急オペが成功しようやく落ち着きを取り戻して

います。


原因は心筋梗塞。

7,8年前にカテーテル手術をしていてここ2,3年

薬も飲まずに病院も行ってなかったらしく。

(義母や旦那が促しても行かなかったので途中から
言うのをやめたようです)

そのせいで再び血液のカスが詰まり今回のような
事になったみたいです。


義母の方は憔悴してオロオロ。。

なんて様子はなく、何度言っても聞かない、ダメでも
仕方がなかった

と話していました。

病院は遠くて車で片道1時間。

義母は免許がないので休日は義母の送迎に追われて

います。

明日も休みですが行ってきます。

車中、義母は義父の悪口ばかりです。


。。。。。。。



とりあえず、義父の状態は今は落ち着いたので
ホッとしています。

年内に退院できればいいなあと思ってますが。

。。。。。。。。。


色々ね、つぶやきたい気持ちがあります。

義父の気持ち、義母の気持ち、旦那の気持ち、

そして私の気持ち。

いろんな立場からいろいろ考えちゃう。

考えてもしょうがないんだけれどね。


でも1つだけ願いたい。

お義父さんお義母さん、残りの2人生を義務とか
義理じゃなく、お互いを思いやって、仲良く暮らして
欲しいです。


無理かなあ。。。。


。。。。。。。。


また来ますね。




[19] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/12/15 18:30

義父さん、状態が落ち着いてよかったです、

薬も飲まず、病院にも行かずですか。。。


いつかは、別れる時が来るのだけれど、

できるだけ遅くがいいですよね、


義母さんの場合は、違うのかな、

いろいろ今までの事が降り積もって。。。


それでも、長く一緒にいた人がいなくなってしまうというのは、すごく大きなストレスですよね、

今回は、大丈夫だったけど、

もし、というときは、

みちべっちさんのところは、義母さんとの同居がどうなるかという問題に直面しますよね、

義母さんの感じだと、施設に入りたいとは言いだしそうにないかな〜。

そして旦那さんとしては、親の面倒を見たいのが本音なのでしょうね、


そのへんも、みちべっちさんは、分かっていて、

じゃぁ、どうしたらいいのか、


なんか、頭では分かっていても、心は複雑ですよね〜。


うちも、旦那は長男なので、いざという時はどうなるのか、

考えたくないです、


実家にべったりの小姑がいるんだから、

こういうときも、小姑が面倒を見て欲しい、

いや、見るべきだ!?とさえ思ってしまいます。


でも、案ずるがなんとか、ですかね、

そのころには、小姑の子供が成長して、大きな手助けになるのでしょう、

うちは、年老いていく一方、若葉は育たない。

なんか、辛いなぁ。




[20] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/12/23 16:27

ゴマゴマ大根さん、

3連休はいかがお過ごしですか?



こちらは義父が金曜日に無事に退院しました。

色々ご心配おかけしました〜。

倒れて運ばれた時は危篤状態でしたが何とか乗り越え

そして退院までこぎつけました。


義父はまだ、あの世に行く時期ではなかったのだと

思います。


ホントにお義父さ〜ん、そんなに慌てないでよね〜。

ってか、これからはちゃんと薬飲んで病院にも

定期健診通って下さい!!


>いつかは、別れる時が来るのだけれど、

できるだけ遅くがいいですよね


 ホントにそうです。残りの人生ちゃんと義母と仲良く

暮らして下さい。


。。。。。。。。


義母の病気は進行している感じもしませんでしたが、

(義父と従兄の奥さんが最近接触してないようで)

でも相変わらず従兄の奥さんの事はあの女呼ばわりで

お義父さんはよその女には優しくするくせに

私は優しくされた事1度もないとかね。。。


好きなのか嫌いなのか、よく分かんないけどもうとにか

く夫婦の事は私達子供を巻き込まないで夫婦で解決して

欲しいです。どうせ私みたいな小娘がアドバイスした

って聞きやしないんだから。


とりあえず今回は無事に退院出来ましたので、

ここらで義理両親の話はやめにしますね。

ゴマゴマ大根さん、愚痴聞いてくれてありがとう☆



。。。。。。。。。。。



そんな訳でやっと落ち着いたところで過去の話に

戻しますね^^


前々回、旦那が訳も分からず怒ってた話で終わりましたが

結局一晩は口きかないままでしたが翌日仕事から

帰ったらすっかり機嫌は直っていました。

うちの旦那さんは分かりやすくて、昨日はゴメンって

言葉は自分からは絶対言いませんが悪いと思った翌日は

ごめんねオーラを態度で出してくるので私はそれで

許しちゃいます。

で結局怒ってた理由は教えてもらえませんでした。

なんだったんでしょ。

そういうのもホント疲れるからやめて欲しい。。


。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、3月まで働ける事になったのですね

少しでも長くなって良かったです。


私の職場はアベノミクス効果は全く出ておらず、

ボーナスも去年より若干ですが下がりました(><)

やっぱり景気に左右されるのは大きな会社だけなの

かしら。


せめて今以上下がっていかない事を祈ります。


。。。。。。。。


明後日はクリスマスですが全然雰囲気もあじわう事

なく終わりそう。


でもね、今年の年末年始は出かけようって事になりました。

うちの旦那は元旦は必ず親に挨拶に行くって考えの

人なので今まで年末年始の旅行はタブーだったのですが

今回義父の入院でキャンセルになった予定もあったの

で、旦那が私に悪いと思ったらしく、

どこか旅行に行こうかと言ってくれました。


スタットレスタイヤも買って準備万端!

と言いたいとこですが企画プランニングはすべて私なの

でそれはそれで大変です。


とりあえず行先は石川県(金沢&能登)に決めました

冬だし、はたして身動きがとれるのか心配なんですけど

雪の兼六園も悪くないかなと思い、とりあえず行って

来ます。


。。。。。。。。。


今年のうちにもう1回暮れのごあいさつに顔出したい

と思っています^^

[21] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/12/24 21:59

みちべっちさんも、ですか、

うちの旦那もボーナスが下がりました。。。とほほ。

アベノミクスって、どこの話だべ〜〜。(/∀\)



おお、正月は旅行ですか!

今年はいつもと違うお正月になりそうだね^^

石川県、雪が積もっているかなぁ?


プランニング、大変だけど楽しいよね!

美味しいもの沢山食べて来てね〜^^



うちは、9連休だと言うのに、な〜んの予定もなし。

両方の実家に行くくらいかなぁ。


あとは、DVDでも、毎日見るんだろう。

そういえば、今年はクリスマスも、な〜んもなしでした。旦那はまだ仕事です。

さみし〜〜〜〜〜〜。><


。。。。。。。。。。。。。。。


妹から、メールが来て、

「ご家族は元気ですか〜?」ていう書き出しと、

「うちの一家は、何日に、実家に帰省予定です」

という書き方に、なんか、引っかかってしまいました。


ご家族って。。。

うちには私と旦那しかいないのに。なんでこういう書き方できるんだろうって、思っちゃいました。

たぶん、日頃の友人関係も、みな子供がいるから、

ご家族は元気ですか〜、なんて、よく使ってるんだろうなぁ。。。

でも、夫婦二人だけの人に ご家族は?って、

なんか、やだな、


そして、うちの一家は〜。。。かぁ。。。

わたしにも、子供がいたら、一家で帰省しま〜すとか、言えたのかな、

考えてみれば、○○一家は〜なんて、一回も使ったことないなぁ。うちは二人だけだもんね。一家?じゃないよなぁな〜んて。。。

わぁぁぁ、ダメだダメだ、

考えない、考えない。

今年も正月を乗り切るぞ〜〜!


義実家には、酒持参で、今年も一人で飲むぞ〜〜〜。



わたしも、年末までに また来ます。


義父、退院よかったです、

薬は飲んでくれだしましたか?

まだまぁ義母のそばにいて欲しいですね。


[22] Re: 顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/12/25 21:44

↑上にもあります。


今日は、旦那が仕事で遅いので、

今年、書こうと思ってたのに、なかなか書けなかった、

母のことを書こうと思います。


例の、あれです、結婚に反対したってやつです。

ちょっと、長くなります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これが、母が、結婚反対した話です。


親に愛されてないって、寂しいですね。^^;



でも、今、私はすごく幸せです。

旦那とすごく平和で穏やかに毎日を過ごせています。

子供は授かれなかったけどね。


子供を育てたかったです。

母に見せつけてやりたかった。子供を愛するところを。

な〜んてね、


すいません、重い話になってしまいました。

長い話、読んでくれてありがとう!

数日たったら、文の途中を削除しますね。


昨日も、夢の中で、母と妹に意地悪なことを言われて、
嫌〜な気持で目が覚めました。

今でも、年に何回か、こういう夢を見ます。

目覚めたとき、旦那と二人でいるのを確認するとホッとします。


今年中に、書くと言っていたことを書けてよかった〜^^

年末までに、また来ます。

[23] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2013/12/27 12:26

クリスマスもあっという間に終わりましたね〜。

旦那さん、遅いお帰りだったようでケーキはちゃんと

食べましたか〜?

うちは私の帰りが遅くてホールのケーキは売り切れてて

小さなロールケーキだけ買いました。

。。。。。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さんのお話を読ませて頂きました。

これまた衝撃的な内容で驚きました。


繰り返し読んだので、都合のいい時に削除されても

大丈夫ですよ。


ゴマゴマ大根さんのお母さんの言動を考えてみたんです

けど、お母さんは元彼は結婚には向かない人と知ってて

結婚を勧めたのでしょうか。


そんな大金まで渡したって凄い事ですよね。

娘と結婚して、娘を幸せにしてやってほしいという

願いだったのでしょうか。

それとも。。。。?


でも結果的にゴマゴマ大根さんがその彼に溺れずに

自分で見極めてお別れをしたんですね。

辛い時や寂しい時って誰かにすがりたくなりますよね。

だからその時にそばに居てくれた彼が救いだったのも

分かります。

でもお金も返してくれなかったような人だったのなら

それなりの人だったんでしょうね。


その後出会った、

今の旦那さんとの結婚を反対していた話をお母さんは

ゴマゴマ大根さんの前でだけ言ってた訳じゃなく、

旦那さんや旦那さんのご家族の前でも、話されたの

ですか?


そりゃゴマゴマ大根さんも凍りつきますよね。。


何だかまた、辛い過去を思い出させてしまって。

ごめんなさい。



自分の親の悪口は自分ではめーいっぱい言いますけど

他人に言われるのはなぜかいい気がしないものだって

事、誰でも当てはまると思うのでお母さんの事は

うまく言えないけれど、

でも、ゴマゴマ大根さんの気持ちや過去の経験は

しっかりと私の心に入りました。

辛かったお話を聞かせてくれて、ありがとうございます。

でも最後にね、ゴマゴマ大根さんが今、旦那さんと

過ごせている生活が幸せだって語ってくれた言葉が

とにかく1番です。


ゴマゴマ大根さんは見る目があったんですよ。

私もそうですけど、子供が欲しいのはただ母性本能から

くる気持ちだけなのではなくて、今の旦那さんの子供が

欲しかったって思いの方が正直強かった。

子供がいて、旦那がいる。じゃないんです。

旦那がいてくれてそこに子供を授かる。

旦那さんをパパにしてあげたかった。


旦那さんがいてこその子供ですもんね。

今の自分は旦那在りきで成り立っています。

だからね、ホントにホントに子供欲しかったけど

誰のせいでもない、自分に与えられた運命なんだと

 ね、思うしかないですよね。。。



な〜んてまだこの先の事は分からないけれど

今のところは思いやりを持って仲良く暮らして

行きたいですね^^



。。。。。。。。。


今日は年末連休前のぽつんと休みだったのですが

私は明日まで仕事で、明後日から2日まで旅行に

行って来ます。年明けは5日から出勤です。

今回の旅行、

年末年始だし思うような観光は期待出来なそうですが

のんびりゆっくり出来ればいいかなと思ってます。

義母に元旦に挨拶にいけない事や2人だけで旅行に

行く事を僻まれそうで嫌だったので奈良の姪が入籍

して家族の顔合わせに行ってくると言いました。
(入籍したのは事実なんですけどね)


電話口では思ったより機嫌よくて、

いっといでいっといで〜。

って、明るく言われました。

退院した義父と今のところは仲良くやってるのだなって

悟りました。


とりあえずは心おきなく出かけてこれそうです^^


。。。。。。。



ゴマゴマ大根さん、

今年も色々お話させてもらってありがとうございました。


来年からも変わらず、こんな私ですが末永く宜しく

お願いします!


お正月、また辛い思いしても

ここで吐き出して下さいね。話してすっきりする事は

何でも聞きますからね!

とりあえずアルコール持参で酔っぱらって、

嫌な話や光景は右から左に受け流しちゃいましょう。


お酒の力は上手に借りて下さいね^^


それでは、よいお年をお迎え下さい☆




[24] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2013/12/27 21:40

今日で、仕事納めですね〜。

今年も、1年お疲れさまでした。

うちは、今年はクリスマスは、ほんと何もなし。ケーキもなし。チキンもなし。普段と何も変わらずでした。


もう、年賀状もばっちりですか?

うちは、まだ書いていません><うぐぐ。。。


。。。。。。。。。。。。


その彼は、私が見極めてふったのではなく、
彼に、私が捨てられて、終わりが来たのです。

母がお金を貸したのが、裏目にでました。

彼は返せなくなって、私の前から消えたんです。


面白いですよね、母のしたことが裏目に出て、私は楽しく暮らせることになったようなもんです。

ちなみに、私の場合は、母のことを人から悪く言われても、何も思いません、大丈夫です。

実際、つっこみどころが満載の人です。


。。。。。。。。。。。。。


義母も、義父が死に直面して、

少し気持ちも変わったのかなぁ。

不満ばかり言う仲でも、やっぱりいなくなったら、もう喧嘩もできないですもんね、

相手が居てくれる、それだけでいいものだって気付いたかなぁ。。。


心おきなく出かけられるのは良かったですね^^

明日からの旅行、楽しんできてね( ̄∇ ̄)ノ☆☆〜〜



今年も一年、ありがとうございました!


では、また新年にお会いしましょう。^^ノ

[25] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/01/05 12:50

ゴマゴマ大根さん

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014年がスタートしましたね。

どんな年になるのでしょうか。

いろんな事がまた起きるかもしれませんが

気持ちの上では自分次第で過ごし方も左右されると

思うので苦しい事にぶち当たった時に自分で頑張れた

なって思えるような努力が出来たらなと思います。


。。。。


会社は昨日から営業が始まりましたが私は今日が

当番出勤日だったので今日からのスタートです。

いきなり土曜までの7連続出勤、長〜(><)


そして予定通り、29日から2日まで北陸旅行に

無事に行って参りました。

今回の旅行は

良かった事  温泉
(行きがてら寄ったハイウエイオアシスと宿のお風呂)
宿のお風呂はなんと無料でランクアップしてくれていて
露天風呂の付いたお部屋でした!

(でも旦那は風邪気味だったので部屋の露天風呂には
1度も入らずでした〜)

それと美味しい地元で有名な海の幸も満喫しました^^

残念だった事

滞在4日間、ほとんど雨と曇りの繰り返しで太陽は一瞬
見えたのみ。

天候が悪かったおかげで予定していた観光の計画が

半分以上、叶いませんでした。


そして帰りは東名高速の帰省ラッシュにはまり、13時間かかっての帰宅となりました。

そんな訳で良かった事悪かった事が半々かな〜

というのが今回の旅行の感想でした(^^;)


。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さんちは大みそかの年越しカウントダウン

を自宅以外で迎えた事ありますか?

私は旦那とは自宅でしか年越しした事なくて

おまけに旦那は大みそかは飲んで年越しそば食べて

10時くらいには就寝てなパターンなんで基本、

年越しの瞬間は寝てるんですよね。

だから今回初めて旅先での年越しで、ビジネスホテル

ではあったものの最上階のバーでカウントダウンシャンパン

サービスがあったので楽しみにしてたのに

夕食時にビールを飲みすぎて

その後9時にはダウン。

頭痛いだの気持ち悪いだの言いだして

結局酔いつぶれたのでありました。

そんな訳で結局いつもの自宅でのパターンの同じ
年越しとなりました。


でも今回初めて年越し旅行に来て、
世の中、年越しを自宅や実家ではなく旅先で迎えてる
人達って沢山いるんだな〜って思いました。


ゴマゴマ大根さんはどんなお正月でしたか?

アルコール持参の義理実家訪問はうまくいったでしょうか。


今年も色々、ここでつぶやき合いましょうね★

[26] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/01/06 17:26

今仕事中ですけど、書いちゃいます^^;


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(^^)m


7連続出勤、お疲れ様です。

私も今日から仕事始めで、今月も忙しくなりそうです。


旅行楽しかったですか、良かったです^^


帰りに13時間!?ですか!

さすが正月の渋滞はすごいなぁ。



部屋に露天風呂付だったの、いいなぁ。
あぁ温泉に入りたいよ〜。。><

シャンパンサービスも素敵な響きです。。。飲みたい!!!

でも、ご主人は9時に寝ちゃったのですね。うう〜。


でも、すご〜く分かります、

私も最近は、ちょっと飲んでもすごく眠くなってしまうんです、

たくさん飲んだらなおさら、もう、こてっと眠りこんで朝まで寝てしまいます。

そのわりに、お酒を飲んで寝ると寝苦しくて、何度も目が覚めたりするんですけどね^^;



うちは、大晦日〜新年にかけて私の実家に行く事が多くて、

たいてい実家の近くの神社に行って、除夜の鐘をたたいて年を越すことが多いです。

田舎なので、それほど人も多くなく、鐘を突いて、お経?を本堂でみなで唱えて、

干支の絵をいただいて帰ります。

毎年、同じ行動、変わり映えのない年越しです。

で、新年に義実家に行く。毎年大体同じです。


でも、今年は、妹一家と帰省の日程がずれたので、

甥っ子たちにも会うことなく、


旦那の方も、義妹一家は正月に旅行に出かけたので、

甥っ子姪っ子に会うことはなく、

ぜんぜん泣くことのないお正月でした^^。


お年玉は預けて帰ってきましたが、

小姑→お礼の電話がすぐにあり
 妹→お礼なし!(えええ〜)

お礼メールくらい打とうよ、こっちは子供いないのにさ〜、と、ちょっと愚痴りたい気分です^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。


>でも今回初めて年越し旅行に来て、
世の中、年越しを自宅や実家ではなく旅先で迎えてる
人達って沢山いるんだな〜って思いました。

そうですよね、

家族と家で過ごすばかりがお正月じゃない、
いろんなお正月があってそれも幸せですよね。


私も、今年は、何か今までとは違った風に感じ始めました。

今までは、子供のいる人たちや、自分の妹や小姑しか 頭に浮かばなくて、

何で自分には子供がいないんだろう。って思ってばっかりだったけど、

自分には旦那がいて、一緒にお餅を食べて、DVD見て、ごろごろして、幸せだなぁと。


DVDやテレビばっかり見てたのですが、

東京の美味しそうなお店がいろいろテレビに出てて、

行きたいなぁと思いました。


あと、ペットショップに行って、

犬や猫やウサギやハムスターや、見て和みました。

熱帯魚系も、水槽に入れる藻の種類がいろいろあって、
綺麗だなぁと、

ちょと水槽も欲しくなってしまいました。

でも、飼えないので、見るだけですけどね〜。


。。。。。。。。。。。。。。。



今年も、ここで、いろいろ話しましょう!



[27] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/01/20 21:08

またまた少しご無沙汰になってしまいました(><)

年明け仕事が忙しかったり、風邪を引いたり

飲み会が続いたりで…

ゆっくり来れる日を見計らっておりました。


たあいのない出来事や話しですが、ダラダラつぶやき

たい事もありますので、今週木曜日のお休みの日に

ゆっくり来たいと思います。


ゴマゴマ大根さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。


私はすっかり風邪は直りましたが、油断せずに

過ごしたいと思います。


木曜にまた来ますね〜^^

[28] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/01/23 11:29

今日は晴天で気持ちのいい休日です^^

少々ご無沙汰になってしまったのでゴマゴマ大根さんの

お正月のお話に関して今更ながらですが書かせてもらいますね。


実家では妹さん家族に会うこともなく、義理実家でも

義姉さん達に会う事なく、2014年は気持ち

穏やかなスタートになったのですね。

何よりです^^


でも妹さん、お年玉のお礼がないのはいけませんね!

もしかしてお礼メールもないの?!

ただでさえもらいっぱなしだってのにお礼も言えない

のはよろしくありません。

でも、ゴマゴマ大根さんはお母さんに愚痴るわけにも

いかないと思いますのでここで愚痴って正解です。

あげたくなくなっちゃうね〜。

子供に罪はないのですけどね。


。。。。。。



一昨年、他県に住んでる年賀状やり取りしてる同級生が結婚し

去年の年賀状に『やっと結婚できました〜』

と書かれていました。

今年の年賀状、もしかしてしてとは思いましたが

案の定、生まれたばかりの赤ちゃんの写真。。。

40で結婚、41で出産。

不妊じゃない人にとっての40代前半って、

全然手遅れじゃないんですね。


凄いなあ〜とは思ったけど、おめでとう!って感情は

湧かなかった私。


まだダメじゃん。

『41でもまだまだ普通に生めるもんなんだね〜。』っ

てこの同級生の話しを姉にポロッとしたところ、


みちべっちはもう病院に行く気はないの?って姉。


私がまだ子供を諦めきれないからその話を姉にしたと

思ったのかな。


自分はもう病院に行く気もないし子供を産む事は

全く諦めているけれど、それでもやっぱり、

同年代でもまだ出産出来る人は羨ましいなと

思ってしまいます。

でもなかなか結婚しない仲の良い友人には

結婚はいつでも出来るけど、子供が欲しいなら

焦って婚活しないとダメだよ!って促してます。


どっちも本心なんですけどね。

自分でもよく分かんない感情ってあるもんですね


。。。。。。。。。。




>自分には旦那がいて、一緒にお餅を食べて、DVD見て、ごろごろして、幸せだなぁと


私もホントに思います。

旦那さんとの穏やかな生活、居心地がいいですよね。


少しでも長くこの夫婦生活が続くように健康に

気を付けて今年も元気に過ごしていきたいですね☆


[29] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/02/02 14:38

続けてやってきました^^

2月に入りましたね〜。

今年もまただんだん私達の誕生日が近づいてきましたね

(^^;)

えっと〜。いくつになるのかもうよく分からん!

て事にしときましょう^^


。。。。。。。。。



去年入籍した奈良の姪っ子が3月に結婚式を挙げる

事になり、出席する事になりました。

お互いの親族だけを呼んで行う簡単な式のようです。


当初は姉は家族全員で、私も旦那と2人で行く計画を

立てていたのですが色んな事情で姉が一人参加と

なった事とうちも旦那が2日は休みを取れないというの

で、結果姉との2人旅行になりました。


姉妹で出かけるチャンスはなかなかないので、姪の

結婚式が目的だけど1日は温泉にでも浸かりたいね

と姉がいうので有馬温泉にでも行こうと話しています。

2年前の関西旅行では行けなかったので。



ホントはね、旦那と参加する場合は旦那は1泊しか

出来ない予定だったので私は2泊して、ゴマゴマ大根

さんに会いに行けたらな〜って1人で勝手に考えてたん

です。

ちょうど結婚式を挙げるホテルも大阪だったので。


でも姉との2人参加になった事で今回もチャンスが

なくなってしまいました。。。

でもね、奈良には姪っ子がもう1人居ますのでいつか

チャンスはまたやってくると思います!


その時はゴマゴマ大根さん、

大阪のあんなとことか、こんなとことか連れてって

下さいね〜☆


逆にゴマゴマ大根さんが東京に来ることがあって

なおかつ以前のようにフリーな時間が出来たら

またお声をおかけ下さい^^

私は東京は詳しくないから案内はできませんが

一緒にウロウロしましょう^^


。。。。。



姪も結婚して、母になるのはきっと時間の問題なんで

しょうね。


う〜ん、でも身内の場合は正直嬉しいと思えます。

血が受け継がれていくからなのでしょうかね〜。

私は叔母じゃなくておばば?!  ひえ〜><


。。。。。。。。。



そろそろ仕事に取り掛かろうと思います^^


[30] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/02/03 13:00

みちべっちさん、こんにちは〜、

仕事場がもうすぐ閉鎖。。。というのに、

ものすごく忙しくなってて、ヘロヘロです。><


社長は最後の最後まで、機械があるうちは、フル回転させたいようです。

あと2,3週間で、その機会も東京に移すので、

そうなったら、片付けだけの毎日になります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

40歳で結婚、41歳で出産ですか、

すごいなぁ〜、

やっぱり、アラフォーでもすぐに産める人は産めるんだよね、

幸せいっぱいだろうなぁ。。。


みちべっちさんは、どうかな?

私は、もうすっかり諦めモードで、今からもし妊娠できるなら、なんて考えも、最近ではもう浮かんできません。

自分の人生のピークはもう超えて、体の老化も進み、

もう、子供を産んで育てられるポテンシャルは私の体にはない、と感じています。

ここ1,2年で、大きく気持ちも変化しました。

産めるギリギリを過ぎたら、もう、諦め以外何も選択肢がないとうか、

ただ、静かに、諦めて生きる。。。そんな感じです。

特に、去年までは、43歳で、

そのときは、まだあがいていたんだけど、

もう自分が44歳なんだって思ったら、(もうすぐお互い誕生日ですね)

30代の仲間じゃない、50代の仲間だなぁって、実感がわいてきました。

50=子供を産む世代ではない、初老!?の始まりみたいな 

でもまだ、人の妊娠、出産を聞くと 暗い気持ちがでてくるんですけどね。

これも、そのうち、感じなくなってくるのかなぁ。。。

みちべっちさんは、私より年下だよね、

そんな気持ちにはまだならないかな〜?



姪っ子さんの結婚、おめでとうございます!

すぐに、お母さんになっていくのでしょう、

その方がいいです、

不妊なんて苦しみ、味わないで、幸せになって欲しいですね。


そうですか、関西に来るのですね、

お姉さんと一緒に温泉、いいですね〜、

なかなかそういう機会ありませんもんね、


私たちも、機会があったら、いつか会いましょう!



妹は、結局、正月も終わって落ち着いた頃、

子供が直接電話をかけてきました。

電話をかけてくれたのではなく、

お母さんに無理無理電話をかけろと言われた感ありありで、

まったく会話もかみ合わず、

かといって、こちらも、子供との会話を楽しむ伯母を演じなければならない!?って感じで^^;

そうか〜、学校は楽しいのか〜〜、

し〜〜〜〜〜ん。。。って感じで、

ほんと、私が冷たいのか?自分が嫌になりました。

妹も、子供にかけさせなくて、いいよ、

さらっと 有難うのメールだけくれたら、その方がいいなぁ。。。

それか、電話させるなら、お年玉を渡したその場でちょっとだけかけてくれたらいいなぁ。

仲の悪い姉妹は、かみ合いませんね〜。

[31] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/02/14 00:23

明日も雪なのかな?

こないだは、関東は、雪が大変でしたね、


大阪はさほど積もらなかったのですが、

明日は、どうかなぁ。。。

[32] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/02/15 21:14

ゴマゴマ大根さん、

雪は大丈夫でしたか〜?

昨日と先週とこちらは少々ひどい目に遭いました><

家の方は積雪はほとんどありませんでしたが、

会社に行く通勤途中が酷くて、

先週は職場まで4時間15分かかりました。
(普段は1時間ちょっとです)


私はスタットレスタイヤを履いていましたが、

自分だけ準備万端でも全く意味がない事を思い知らされ

ました。

早く春よこーい。


でも

春が来ると誕生日ですね(^^;)

ゴマゴマ大根さん


私は43になるので年齢的には1コ違うんですよね。

ゴマゴマ大根さんのセリフ。

私は、もうすっかり諦めモードで、今からもし妊娠できるなら、なんて考えも、最近ではもう浮かんできません。

自分の人生のピークはもう超えて、体の老化も進み、

もう、子供を産んで育てられるポテンシャルは私の体にはない、と感じています。


全く同感ですよ。


私は41でそう思い始めたのでゴマゴマ大根さん

より早かったかもしれないです。


41でそう思い始めたのは

生理がかなり不順になった事、

ずっと血圧の低かった私が41から急に高血圧に

なった事、

白髪がぐっと増えて薄毛が気になりだしてきた事

そんなこんなと更年期の症状が一気に出てきたのが

2年前からだったんですよね。


だからゴマゴマ大根さんのいう

30代の仲間じゃない、50代の仲間だなぁって、実感がわいてきました。

50=子供を産む世代ではない、初老!?の始まりみたいな 


的な発言は凄く良く分かりますよ〜。


そしてでもまだ、同級生の妊娠にはまだ心がザワツク
今日この頃なのです(−−)


。。。。


職場の仲間内で、3.4か月に1度くらいのペースで

飲みに行くメンバーがいるのですが

(男子3人、女子2人)

先日女子の1人が来れずに私1人の女子参加だった時に


禁断の質問をされました。

『ぶっちゃけさ、みちべっちは子供はどうなの?』

面と向かって職場の人にこの質問をされたのは

初めてでした。

まあ、ずっと心では思っていたのだと思いますが。


(男子3人のうち2人は既婚で子供ありです)


飲み会後半になりだいぶ皆お酒も入ってた時の

唐突な質問でした。


なので遂に私もカミングアウトしちゃいましたよ。

『んとね〜、10年前結婚した時からずっと
子供欲しくてでも出来なくて40まで病院に通いながら不妊治療してたんだ〜』


たぶん治療が現在進行形だったら言えなかったけど

自分がもう、諦めた後だったから言えたんですけどね。


別にもうバレても言いかなって。


自分の中で吹っ切れてたからこそのカミングアウト

でした。


。。。。。。。。。


なんか中途半端になっちゃったんですけど

飲み終えた旦那がご飯ごはんと叫ぶので、

ここで終わりにします〜。


[33] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/02/17 21:09

わ〜、通勤に4時間以上も!?

大変でしたね〜。


そして、寒かったよね〜〜><もう今年は降らないよね、降らないでほしい!!!



飲み会でカミングアウトかぁ。

立ち入ったことも話せる、職場の仲間って、いいですよね。


もう今は諦めたからこそ、言えるってことはあるよね。

今は、事実を淡々と言える。。。というか、

治療中は、

また卵が育たなかったとか、採卵できなかったとか、

受精しなかったとか、分割しなかったとか、

数日単位で一喜一憂。最終的には必ず失敗して、泣いて、

もし聞かれても、治療の話をする気には、なれなかったかもしれないね。

。。。。。。。。。。。。。。


この土日にバレンタインに義実家にチョコを持って行ったんだけど、

みごとにまた はまってしまいましたよ〜。。。はぅぅ(/∀\)なんでこうなるかなぁ。

行ったら、ちょうどお孫ちゃんの書いた習字が市民会館に張り出されたらしくて、

家族総出で(おじいちゃんおばあちゃんも)見に行くところでした。

わたしは、最近、義実家、義妹一家を避けていたので、

お孫ちゃんとは久々に会ったのですが、

ば〜って駆け寄ってきて、

その場がパ〜って明るくなって、ほんと可愛い。


大根ちゃんも、僕のお習字見に来てよ〜〜って、言われたけど、

ごめん、行けないんだ〜って、少し一緒に遊んで さよならしました。



案の定、帰りに 泣いてしまいました。

まぶしすぎるんです、義妹一家は。

子供たちが可愛くて、可愛くて。


なんで私には家族がいないんだろう。。。涙。


私の作ったバレンタインのチョコレートも、子供たちはすごく喜んでくれて、作り甲斐があるなぁ、いいなぁって思いました。

そして義妹は、女王様のようにいつも中心にいます。

あたりまえです、お母さんですから。


自分にないものばかり。

羨ましいな。


実は、私たち夫婦で、家の近所のカニが食べれるちょっと高級なところに義両親を誘っていたんです、

義両親、カニを食べたら嬉しいかなぁって思って。


でも、義両親は、私たちとではなく、義妹一家と車で日本海側までカニを食べに行ってしまいました。

孫たちとカニを食べて、すごく楽しかったと言っていました。


私も、家族でカニとか食べに行って、ワイワイとカニを食べたかったなぁ。

私と旦那の食事はいつも静かで、

高級なものも食べようと思えば食べられるけど、


満たされません。

。。。。。。。。。。。。。。


>飲み終えた旦那がご飯ごはんと叫ぶので


あはは、状況が目に浮かびました^^

早く私も、また涙を拭いて、義実家のことは忘れてがんばろう。


では、またね!



[34] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/02/23 23:01

先日は中途半端な退席、失礼しました〜。

今日はご飯も終了してますので途中で呼ばれる事は

ありません^^


うちの旦那さんは、毎晩の晩酌はビールの後、

焼酎の水割りを飲むのですが自分では作りません。


なので、『みちべっち、焼酎おかわり〜』

って、私の都合お構いなしに呼ばれます。

そのくらい自分で作ればいいのに…って、思わなくも

ないのですがそれが旦那のツボならばと思って

作ってます。

でも私が残業でヘロヘロになって帰ってきて、

ただいま〜と言った瞬間に焼酎〜って返された時は

さすがにカチンときましたけどね。

今は『お帰り〜お疲れ様ね。落ち着いたら焼酎ね』

って言いますが。どうしても自分では作りたくない

ようです(^^;)


。。。。。。。



久々に義妹家族にご対面しちゃったんですね。

ゴマゴマ大根さんがこんなにも切なく悲しい気持ちに

なってしまうのはきっと、

そのお孫ちゃん達がとっても可愛いからなのでしょうね

可愛いからこそその光景がとても眩しいんですよね。


こんな言葉じゃ気休めにしかなりませんが、

ゴマゴマ大根さん、もう少しの辛抱です。

可愛いお孫ちゃんたちも、もうすぐ大きくなります。

可愛い存在から少しずつ大人になってとっつきにくく

なる時期がやってきます。

私の姉の子供達もただ可愛かった時期は過ぎてしまい

うちの旦那も寂しそうです。

だからゴマゴマ大根さんも、涙は拭いて下さいね。


。。。。。。


でもでもゴマゴマ大根さんはやっぱり、ホントに

優しい人です。

自分も両親も旦那の両親もとても大切にしています。

自分が辛い立場なのに優しく出来るって、凄い事です。


義ご両親、高級なカニは食べに行ってしまったかも

しれませんがきっと、ゴマゴマ大根さんの優しさに

気付いてくれていると思いますよ。


子供を授かれなかった事の痛みと悲しみだけは

分かってもらえてないと思いますけど、こればっかりは

仕方ないですもんね。。。


。。。。。。。。



来月早々、11回目の結婚記念日がやってきます。

今回は今週末に車中泊で仙台に牛タンを食べに行く

事になりました^^


旅番組を見ていたら仙台の牛タン、とても美味しそう

で^^


仙台は初めてなので楽しみです☆






[35] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/03/05 10:50

3月になりましたね、早いですね〜。

結婚記念日に仙台ですか^^いいですね〜。

牛タンにビール、良いなぁ、絶対合う!

楽しんできてね!


わたしも、どこか行きたいなぁ。

最近全然どこも行ってないです。


。。。。。。。。。。。。。。。。


そうなんです、義妹の子供たちは、すご〜くすご〜く子供らしくて、可愛くて天真爛漫。

そして、義両親も、義妹も 子供=女の幸せ という人たちなので、私の心はいつも苦しいです。


私に子供がいたら、よい義実家になったと思います。

子供を連れて行って、みんなでご飯とか食べたかったなぁ。。。


>ゴマゴマ大根さん、もう少しの辛抱です。

可愛いお孫ちゃんたちも、もうすぐ大きくなります。

可愛い存在から少しずつ大人になってとっつきにくく

なる時期がやってきます。


ほんとう?

わ〜、じゃぁ、苦しみも減る日が来るのかなぁ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんのご主人の焼酎の話、


ほんと、なんで男の人って自分で飲むものなのに、自分で作らないんでしょうね、

うちの場合は、旦那はお酒を飲めないから、

コーヒーとか、紅茶とか、ココアとか、食後1時間くらい経ったら飲むんですけど、

食事も終わって、わたしはもう、どてっとしてるのに、

作ってって言うんですよね。

動きたくないのに〜><


。。。。。。。。。。。。。。。。。


義母は、

私たちと大阪でカニを食べる < 孫たちと現地に行ってカニを食べる 

だったのだと思います。


私は、今回の件で、へそを曲げてしまいました、

もう義両親を外食に誘うのは、やめよう!

義実家にも極力行かない!


そうすることにします。

せっかくみちべっちさんが、やさしいと言ってくれているのに、

私は、結婚10年目で、やさしい嫁はもうやめます。


義両親は大丈夫、娘さんとお孫さんと、
しょっちゅう訪ねて来てくれる息子(私の旦那)と。

私はいなくても、何の問題もない。


うちは、男性不妊だったこともあって、

義実家では私の心はドロドロのときあります。

何で自分には子供がいないのか、なのに、なんでこの人たちはこんなにも幸せなのか、と、

妬んで、私は最低です。


もう、そういうことから抜けだしたいです。

妬んだって、いいことないですもん。




職場に、不妊の女性がいるのですが、

彼女が彼女の義母に不妊の話をしたとき、

義母が言ってくれたそうです。

子供だけが人生じゃない、あなたはあなたの人生を楽しんだらいいと。

いいなぁ、そんなこと言ってもらえたら、心が楽になるなぁと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


長くなりました、

いつもながら愚痴が多いです、すいません。

聞いてもらって心が楽になります。

ありがとう。

またね。

[36] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/03/16 22:29

またまたプチお久しぶりになってしまいました〜

今月は増税前だからなのでしょうか。

平日はずっと残業の日々です(><)


姪っ子の結婚式も近づいていますが準備もまだです。


靴かわなくっちゃ〜。


。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さんは今年結婚10年目なのですね^^

おめでとうございます!


結婚10年目で、やさしい嫁はもうやめます


って宣言されてましたが、私は少々誤った書き方を

していました。

ゴマゴマ大根さんは『優しい人』ではなくて

『優しすぎる人』なので結婚10年目で優しすぎる

嫁は卒業しちゃいましょう^^


普通のお嫁さんになっちゃいましょうよ^^


お孫ちゃん達も大丈夫、少し会わなくなるとあっと

言う間に大きくなるのは本当ですよ。


だいこんちゃ〜ん!って無邪気に振ってくれていた

手も、思春期になれば振らなくなります。

ペコって軽く会釈する程度になっちゃいますよ。

友人の子供たちがそうでしたから。


。。。。。。



仙台に行って牛タンガッツリ食べて来ました!

仙台は復興もだいぶ進んで街はとても賑やかでした。

松島で遊覧船にも乗って焼きガキやマグロ丼も食べ

ました。美味しかったです。


東北の復興に少しは協力できたかなあ〜。



暖かくなってきたのでゴマゴマ大根さんも旦那さんと

お出かけしてリフレッシュして下さいね☆


義両親は義妹家族にまかせて2人だけで美味しいもの

食べて満たされちゃって下さい。


私は逆にたまには義両親も誘ってあげなくちゃですわ。

私の方こそ少し優しい嫁にならないとダメですww


。。。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さんの旦那さんはお酒を飲まないけど

やっぱり飲み物を作らされるのは同じなんですね^^。


そうそう、どてっとしてる時は動きたくないですよね〜

でもタイミング悪くて動いてる時には言わないんだから

もう。。。


日曜だけは禁酒日で良かった!


。。。。。。。


先日、10年ぶりに結婚祝いにもらった圧力鍋を

戸棚から出してきました。

カレーを長時間煮込むといった時にゴマゴマ大根さん

に圧力鍋は使わないの?と言われたのでずっと

気に留めていたんですがようやく出してきました。


まずは初めてモツ煮を作ってみました。

久々のヒュンヒュンが怖かったけれど、頑張りましたよ

そして中々美味しく出来ました。


これからはもう少し積極的に圧力鍋を活用してみたいと

思います。

ゴマゴマ大根さん、なんかお勧めの圧力鍋レシピ

あったら教えて下さいね^^







[37]  (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/03/21 16:10

祝日ですが、旦那は仕事にいきました。



優しすぎる嫁かぁ。。。


優しい嫁は、やめる、

義実家にも、必要最低限のみ行って、

小姑には表面だけ挨拶だけでもOK、こちらからはもうアプローチしない。

もともと私の居場所ではない、と考えて、落ち込まないようにしていきます!


そして、妬まない、愚痴言わないように、していきたい。


ここ4,5年、義実家に行って、小姑や孫に会うたびに妬んで嫉妬して、義実家に行ってもいいことなんてなかった。

わたしに子供がいないのが大きな原因だけど、

こんなに辛い気持ちになるのなら、接点を極力減らす。

これしかないかな。

義両親は良い人たちだから、もっと和気あいあいとできたらよかったんだけど、

仕方ない。

わたしが優しくしようとすればするほど、

義両親、小姑にとって、優しさの押し売り!?みたいになってたかもしれないし。


よ〜し、結婚10年目、
これからは、今までよりも もっと自由に自分の気持ちに沿って行動していくぞ〜〜。


。。。。。。。。。。。。。。。



仙台は、復興も進んで賑やかでしたか、

牛タン、焼き牡蠣、マグロ、美味しそう〜〜♪
いいなぁ。

新しく買った車も大活躍ですね〜。


西日本に住んでいると、なかなか東北に行く機会がなくて、東北旅行は憧れです。


うちも、夏あたり、どこかに行きたいなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。


圧力鍋は、いつも、使うときは 

カレー、シチュー、おでんの時です。

前は、小イワシを骨まで食べれるように煮たりしてたけど、最近はぜんぜん作りません。

モツ煮込みも美味しそう〜、作ってみようかな。


圧力鍋は、大きいし重いから、奥の方にしまってたら なかなか出す機会がなくなるので、

すごく出しやすいところに置いていておくことだけがコツ!?だったりして^^;


肉を柔らかくするのには、とっても便利です。

スジ肉や、骨付きの鶏肉とか 20〜30分圧力をかければ、

やわらかく、トロトロ、ホロホロに仕上がります。



。。。。。。。。。。。。。。。。


今の職場もあと1週間で閉鎖。

今週、来週は、飲み会が多いです。


結局、今月中には今抱えている仕事は終わりそうになくて、

会社がなくなった後も、家に会社のPCを置いて、

仕事を最後まで終わらせることになりました。

家で誰とも話すこともなく!?淡々とPCに向かって。。。と思うと、

大丈夫かなぁ。。。


食べ物に走りそうな予感がします。


そのあとは、また新しいパート先を探さなきゃ。

[38] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/03/29 22:42

週末に無事、姪っ子の結婚式から戻りました〜。

金土日の3日間で行ったんですけど、ちょうど結婚式の

土曜は晴天で外は風が冷たかったですけど、

素敵な式で思わずほろりと涙しちゃいました。


初日は神戸まで行き、電車とバスを乗り継いで

有馬温泉に日帰りで行って来ました。

夜は六甲ガーデンテラスの夜景を見て。

なんと女性同士で夜景を見てるのは私達だけでした

おまけに金曜はムチャ寒かったっ><


大阪は結婚式のみで観光する時間はなく、

式場ホテルと宿泊ホテルが少し離れていたので

電車は色々と乗り継ぎました。


こうして私のイベントは終わりを迎えました〜。


。。。。。。。


仕事の方はバタバタで、今月は残業代稼いだかも。

でも体が疲れてダメです。

残業代いらないから早く帰りたい。。。


もうしばらく続きそうです。。。


ゴマゴマ大根さんは、会社でのお仕事は終わりを

迎えたのですね。お疲れ様でした。

でも自宅持ち込みの仕事があるなんて><

これまた大変ですねえ。


私も家でPC開いてると、夜はビールを飲みのみとか

あります^^;

さっきも旦那に、PCの脇にせんべいがあるのはなぜ?

と突っ込まれたとこでした。


ゴマゴマ大根さんも自宅では息抜きしながらお仕事

して下さいね^^


。。。。。。。。。。。。



先日、亡くなった従兄の娘が旦那さんと子供と一緒に

遊びに来たのですが、その時従兄の奥さんが今年に

入って従兄と住んでた家を出たと聞きました。


自分の実家の近所に戻ったとの事でした。


結局私は全然連絡を取っていないままだったので

何も知らなくて。

もしかしたら、義母や親戚の叔母達に何か言われた

のかなあ。。。


私はそう思ったのですがうちの旦那は、ちょっと

不満そうでした。


まだまだ時間が足りないのだろうと思います。



。。。。。。。。。。。。




ゴマゴマ大根さん、お誕生日を迎えた頃ですね^^

おめでとうございます!

私も直前ですよ〜。


何かお祝いしてもらいましたか〜?

私は平日なので夕飯を外食にしてもらう予定です。


。。。。


ようやく暖かくなって桜も咲きましたね^^


梅雨までの爽やかな季節、春を楽しみたいですね〜☆

[39] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/04/01 10:12

姪っ子の結婚式、行ってきたのですね、

素敵な式でしたか〜、よかったね!

靴は、いいのが見つかったのかな?


有馬温泉で温泉に入って、ゆっくりできましたか〜?


みちべっちさんの大阪観光は、私が担当しますので!またいつか、ぜひ、来てくださいね〜^^



いとこの奥さん、家を出たのですね、

何か、言われたのかなぁ。。。

みちべっちさんの言うように、まだまだ、時間がいるのでしょうね。


誕生日!

美味しいものを食べに行ってきましたよ〜。

お酒飲んで、ほろ酔いでいい気分でした。


みちべっちさんも、食事に行く予定ですか^^いいですね〜〜。



またひとつ、歳を取りますね、

30代後半くらいまでは、まだ若い?少しは若く見える?と思ったりもしていたのですが、

今や、どう見てもおばさんwになってきました。

電車の窓に映った自分の姿は、どっからみても40代!って感じです。




みちべっちさんは、消費税の駆け込みで忙しかったのかな?

私のほうは、昨日退社。

4月の今日から家でぼけーーーっとしております。



夏までゆっくりして、失業保険もらって、

夏くらいから就職活動を始めます!



急に桜も満開になりました。


義実家にぜんぜん行っていないので、心平和です。

でも、たぶん、この土日に、久々に顔を出さなければなりません。

がんばります。


[40] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/04/06 21:42

土日は久々に義母宅へ行かれましたか?

義姉家族に遭遇せずに済んだのかしら。。。


私は3月から日曜出勤が増えた為、今日は久々の

旦那と一緒の休みだったのですがゴロゴロ曜日でした。

このゴロゴロ曜日には理由があって。。


ゴマゴマ大根さんとここでお話させてもらって、

今のところはネットの中だけの知り合いではありますが

ゴマゴマ大根さんはしっかり者のイメージがあります。

私はどう映ってますかね?

一昨日の朝、マンションの階段で足を滑らせ、

両手に荷物を持っていたので手を付くことが出来ず

ドスンとお尻を強打した後、5段くらいダダダと

階段を滑り落ちました。。。


そうなんです。私はドジでどんくさい奴なんです。。


どうやら尾てい骨をやられたようで、まともに座れない

状態が続いております。。。。


情けない><


左足も軽くひねったようで、まともに歩けず座れずで

寝そべってるのが1番楽な状態なので、今日はゴロゴロ

曜日となりました。


ホント自分が嫌になりますわ。


病院はいきません。尾てい骨は治療法もないようなので

時が立つのを待ちたいと思います。。。。。


あとね、ホント少し痩せないと。

食欲だけは止まらないのが困ります


。。。。。。。。。。。



先日誕生日を迎えました^^

近所の住宅街に短いですが桜並木があって、歩きながら

ご飯食べに行って来ました。

どんどん老いてはいきますが、こうして1番大事な人と

一緒に誕生日を迎えられる事を幸せに思わなくちゃ!


電車の窓に映った自分の姿は、どっからみても40代!って感じです。

その通りで、私も毎晩風呂上りに鏡を見るたび


張りのない疲れた顔色の悪い自分の顔を見るのが

辛い。。。



30代と40代ってこうも違うんですね〜。



。。。。。。。。。。


3月は仕事がめちゃ忙しかったですが、4月はどうかなあ。

今のところ少し余韻が残っていてバタバタしてますが、

そろそろ落ち着くといいのですが。


ゴマゴマ大根さんはゆっくりされてますか?




先日大阪行った時に姉が、

大阪にでっかいタワービルが出来たんだってよ!

というので、

梅田スカイタワーでしょ?2年前に行ったよー

と言ったら


そんな名前じゃないし出来たの最近だってよーって。


アベノハルカス?!でしたっけ?


知りませんでした(^^;)


梅田タワーはもう古いんですね〜。


。。。。。。。。。



お尻の痛みはいつまで続くのでしょう。。。



健康が1番ですね。ホントに。。


このおっちょこちょいな性格も何とかしなくちゃなあ。





[41] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/04/10 13:58

ええ〜、階段から落ちた!?

大丈夫ですか?尾てい骨打ったのかぁ。。。痛そうだなあ。。。><

5段もしりもちで落ちるなんて。。。おっちょこちょいです!(笑

気をつけなくっちゃ。


早く痛みが引きますように。

湿布とか貼ってますか?



うちは。。。

わたしは しっかりしているかもしれない。
でも性格はアバウトで、ざっくり生きています^^;

そして、旦那がおっちょこちょいです。
おっちょこちょいだけど、生き方はきちんとしています。


旦那を見てると、おっちょこちょいは、直らない〜〜って思います。^^;(みちべっちさん、ごめんw)

でも、わたしからすると、旦那のおっちょこちょいが、なごませてくれます。

直さなくてもいいと思うよ。

みちべっちさんのとこも、ご主人はみちべっちさんのおっちょこちょいに、なごんでいるなんてこと ないですかね〜。




。。。。。。。。。。。。。。。。


そうです、大阪は、アベノハルカスというビルが出来ているらしいです。

今はまだ混んでいるらしいので、

もう少しほとぼりが冷めたら、行ってみようかな。



仕事がなくなって、家にいて、(家出するべき仕事は していません、家だとやる気が起きなくて。。。)

食べて、テレビ見て、食べて、PC見て、食べて。。。

という感じです。><


昔買った、造顔マッサージの本を出してきました。

効くのかなぁ。。。買っただけで、やってなかったので、

ちょっと毎日やってみようと思います。


[42] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/04/13 20:49

階段から滑って10日経ちました。

尾てい骨の痛みはまだ続いておりますが

だいぶ良くなってはきております(^^;)


あの日、前日に雨が降って非常階段がぬかるんでいたんです!!

それと少し小走りしていてズリッと滑って。。。

恥ずかしいのとおしりの激痛で暫くしゃがんだまま

動けませんでした。

ドジですわ〜全く。。。


でもゴマゴマ大根さんちも、うちも、しっかり者と

おっちょこちょいな夫婦でバランスとれてるんですよね


うちの旦那さんは私と逆でテキパキしていて、電球が

切れてるとか、灯油が無くなりそうだとか、気付いた

事はすぐやってくれるので助かります。


家計の事とかは苦手なので私がやりくりして。

お互いに苦手な事を非難せずに助け合っていけてるので

うまくいってるのかもしれないですね。



おっちょこちょいだけど、生き方はきちんとしています

ってゴマゴマ大根さんの旦那さんに対するセリフ素敵☆



私は

俺がいないとみちべっちはダメだな、とは思われてる

かもしれません(^^;)



。。。。。。。。



先週くらいから、仕事量は一気に減りました。

気持ちにも少し余裕が出来そうです^^


今日は出勤でしたが昨日休みで撮り貯めしていた

春の新ドラマ等を一気に観ました。


あとキョンキョンのドラマも始まるから楽しみだな^^


。。。。。



ゴマゴマ大根さん、造顔マッサージの本なんて持って

たんですか!


顔の中でどこが1番気になります?

私は目じりのシワよりもホウレイ線よりも、1番は

目元のシワとくすみです。


目元の保湿にも気を配っていますが全然ダメで。。


アトピー持ちな事もあり季節の変わり目のせいか

この時期目元と口元の乾燥に悩まされております。。

目元だけ鏡でアップで見るとお婆ちゃんみたい。。。


ひえ〜><


。。。。



3日前、今年初めての生理がやってきました。


100日振りくらいかなあ〜。


お婆さんにもなる訳だあ。。。。


若く見えなくても諦めるけどせめて歳相応には

見られたいですねえ。

[43] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/04/24 20:07

ゴマゴマ大根さん、いかがお過ごしですか?

ポカポカ陽気が続いたり寒い日が続いたりと

不安定な日々が続いてますので身体を壊してませんでしょうか。


もうすぐGWに突入ですね。

また来ますね〜

[44] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/04/25 19:52

みちべっちさん〜^^こんばんは。

ちょっと間があいてしまって、ごめん。

もうすぐ旦那が帰ってきます、

この日曜日に、ゆっくり書き込みに来る予定です!


みちべっちさんは、目の周りの乾燥が一番気になるところなのね、

わたしは。おでこのしわと、ほっぺた〜口元のたるみです。

あれから、毎日、造顔マッサージをお風呂でやっています。効果は。。。あるかもしれません、

おでこのしわはダメだけど、たるみはマシな気がします。

このまま続けてみて、次に写真を撮るときに、効果が分かるはず。

たぶん、就活で証明写真を撮ると思うので^^;。


乾燥には、何がいいんだろう、

プラセンタとか、アトピーにも、効くかなぁ。。。

私は、プラセンタを飲むのは怖いから、美容液だけ使っているのですが、いい感じです。肌が若返ります。

また日曜日に来ます〜^^書きたいことがいろいろあります。

[45] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/04/27 12:20

やっと旦那が仕事に行きました。よかった。

ゆっくり書き込みできます。


ここ2,3週間、女子会なんかで、いろいろ忙しく動き回っていました。


あと、以前の職場の人と一緒に、福山雅治を見に行ってきました。

やっぱりかっこよかったです!脱日常できました。


そこまでファンじゃないし、歌も全然知らないんだけど、
目の保養になりました!!!

ドームだったので、遠くに小さく見えただけだったけどね。近くで見たかったなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


100日ぶりに生理、おお〜。

私の方は、28日周期で来ることはなくなって、
毎回、25日くらいで生理が来て、3日くらいで終わります。

福山雅治を一緒に見に行った人が50代後半の人なのですけど、
いろいろと体の変化について話を聞いたんです、

そしたら、更年期の期間が終わったら、なんとなくの不調がなくなって、体が軽くなってまたすごく元気になるんだと言っていました。

数年か、10年単位か、それは人によるんだろうけど、

できるだけ軽く済んでほしいよね。


...............................



あと、キョンキョンのドラマ、

なんか、今回のは、わざとらし過ぎる??様な気がしませんか?(笑


いろいろ言いながら、旦那と楽しんで見ています。

中井喜一がやっぱりいい味出してますよね〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。


ある日、旦那がパソコンを見た後、何気に私がそのままパソコンを引き続き見ていたら、

旦那が、セックスレスについての記事を読んでいたのが分かって、

ふ〜ん、こういう事考えてるのかと思って、

うちも、立派なセックスレスなので、夜に旦那と少し話をしました。


その結果、今後は時々ラブホにでも行って、なんとかしようということになりました(笑

わたしは、半年に1回くらいでいいかなぁと思ったのですが、

旦那が2ヶ月に1回!?って言ったのでびっくりしましたよ。

やる気あったのね^^;

まぁでも、2ヶ月に1回なんて、実現しない、無理でしょう。

気持ちだけ、ありがたく受け取っとこう。

気持ちはあっても、実行に移すのは大変だからなぁ。


家では、無理です。

そんな雰囲気にぜんぜんなれないし、

なんか、不妊治療中のタイミングをはかって無理してたころを思いだしてしまいます。


。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんとこは、ゴールデンウィークはどうしますか、

うちは、今年は特に何もなしかな、

実家にちょっと行くくらいで終わりそうです。


義実家には、ほとんど行っていません。

行く→孫がそこにいる→悲しくなる このスパイラスから脱する為です。

春休みも、孫は義実家に毎日来ていたらしいです。

昼ご飯を作るのが大変でさ〜といいながら、義母はとても幸せそうでした。

旦那の妹(わたしより年上)ともまったく交流が無くなってしまいました。

でも、いいかなぁ。もう。

義母と義妹は、子供がいることが女の幸せ、人生のすべて みたいな人たちなので、

一緒にいても、楽しくないんですよね、

子供の話しかないし。


仕方ない!だから自分は他に楽しいことを見つけて行きます!

[46] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/04/29 21:40

ちょ、ちょ、ちょっと〜!

いともあっさり簡単に、ふつーに流れるように

凄いセリフを言いましたね?!


>福山雅治を見に行ってきました。


ですって?!

キャー!

生福山雅治?!う、羨ましー


私は1度も、生の福山くんを見たことがありません。

ゴマゴマ大根さんじゃないけど、遠くからじゃなくて

触れられる位置で見てみたいなあ〜。


まあ、それは不可能なので私にとって福山くんは

夢の中の人なんですよね。


それにしても、歳を重ねてもカッコいいなあ☆


。。。。。。


今日は時間なくてこれでスミマセン。

GW中にまた来れる日があると思うのでゆっくり

きますね^^

[47] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/04/30 12:57

福山くんは、

知り合いの知り合いがファンクラブに入ってて、

急にチケットが私にも回ってきました。

今年はチケット購入の際(抽選)、思った以上に当たってしまったらしく、その人が困っているということで、

思い切って見に行きました。


ステージに何個も大画面があって、

そこに映った福山くんの顔に、うっとり。。。

特に、目と眉が半端ない、かっこよかったです!

でも、やっぱり、オジサンになった感は否めなかったけど、

まだまだ十分かっこよかったです。

声もすごくいい。うっとり。



話はすごく変わりますが、

今日、朝、すごく下痢になってトイレに行ったら、

酷い下痢と一緒に血も出てしまって、病院に行ってきました。


様子を見て、明日また病院に行きます。

安静にしてるか、今日すぐに入院してもいいよと言われて、

すごく怖いです。

癌とかポリープとかじゃなくて、腸炎だと思うのですが、(出血性腸炎?)

なんか、いやだなぁ><


40代半ば。だんだん歳だもんなぁ。。。

すぐに治りますように。


ちなみに、入院!?えええ、義母がうちに来たりする?

いやだ〜掃除しなきゃ><とか、頭に浮かんだのは掃除のことでした^^;

普段から綺麗にしとけばよかった。

[48] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/05/06 15:44

ゴマゴマ大根さん、

体調はどうですか?

腸炎?!の方は大丈夫でしたか〜?

入院とかになってなければいいのですが。。。


急な出血とか、何の前触れもなくいきなりくると

びっくりしますよね。

何が起こってもおかしくない年齢なんですよね、私達。



。。。。。。


今日でGWも終わりです。

私は5連休だったのですが、1泊2日だけ、職場の

友人と2人でで那須に行って来ました。

その子と出かける時はいつも天気が良くて今回も

晴天で温泉入ってゆっくりしてきました。


旦那とは特に出かける事もなく、ダラダラと過ごし

て終わりました。


明日からまた仕事か〜。


。。。。。。。。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さん、

ラブホ計画はいつから実行ですか?

うちも、負けずにセックスレスですが、その原因は

不妊治療だけではないみたい。

私が結婚してからかなり体系が変わってしまった事

にもあるようです(^^;)


もう少し痩せてくれないとムラムラこないとか

言われちゃってます。


子供がいないならせめて女らしく、旦那の前では

綺麗にしていられたら良かったのかもしれませんが

どうやら手遅れのようです。。


。。。。。。。。。



福山くん、確かにオジさんにはなりましたが、

アップの顔がいつまででも耐えられるほど素敵。


福山君は、唯一旦那公認の私の浮気相手で、

5万払ったら1晩付き合ってくれると言われたら

旦那に良いよと言われています。

ホントに良いの?!

と聞いたら、

まあ福山なら1晩くらいいいよって。


でも10万て言われたらどうすんだ?

というので、

10万だったらさすがに諦めるよと言ったら

そしたら俺がこづかいから5万出してやるから

行ってこいよ。

だって。


こんなアホな会話をしている夫婦です(^^;)


。。。。。。。。。。。



来週は母の日ですね。

ご飯にでも連れて行こうか?って旦那に行ったら

いいよ〜花だけで。

というので今年もお言葉に甘えてカーネーション

だけになりそうです。








[49] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/05/08 22:06

5万で福山君と。。。

それ絶対わたしも行きます!!!><


10万なら?。。。笑

ご飯だけなら10万は無理だなぁ〜、高すぎる。

でも、抱かれるなら!?10万出すか?出すね〜。

あはは、夢は広がるね〜^^


ご主人が5万出してくれる!?おぉ〜〜〜。

まさに、公認ですね〜〜。さすが福山君。


みちべっちさん、そこまで福山君のファンだったのね、

じゃぁ見に行ったこと、もっと自慢すればよかった〜〜失敗した(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。


腸炎の方は、もう一つ、違う病院にも行って、来週末に、内視鏡検査することになりました。

腸炎じゃなかったようです。


もし悪い病気だったら。。。なんて考えて運転してたら、

駐車場で車を柵にぶつけてしまい、ホイールがまがってしまって、

足回りを全とっかえするという、かな〜り痛い出費となりました。

もう、かなり とほほ。。。です。


時が経って、今は少し気持ちも落ち着いてきて、

もし、悪い病気だったとしても、最後まで生きるしかない、それだけだと、自分に言い聞かせながら、

とにかくまずは、検査してきます!


。。。。。。。。。。。。。。。。


母の日、みちべっちさんのところはお花にするのね、

うちは、実母はお花にしたんだけど、

義母は、帽子か服が欲しいということなので、

一緒に買いに行くと思います。


○日は、どうですか?と聞いたら、その日は孫が来るから無理かも。。。というので、

じゃぁ、6月第1週目でもいいですよと言ったら、

その日も孫が何か言ってたなぁ行けないかもしれない、と言うので、


どんだけ孫中心じゃ!と突っ込みたくなりました。


ほとんど毎日孫は来てるんだから、その半日くらい、(義妹)も自分の子供の面倒みなよ!!!><

義実家にばっかり預けるな!


でも、考えない、考えない。

妬まない、妬まない。と言い聞かせ。



そして今日、知り合いの人の妊娠がうまく継続していて、出産が夏なんだって〜、って、共通の知り合いから聞きました。

もう相当お腹が大きいとのこと。

いいなぁ、いいなぁ〜、幸せいっぱいだなぁ。


でも、考えない、妬まない。


そうしなきゃなんだよね。

考えない。妬まない。考えない。妬まない。あぁ〜。。。


。。。。。。。。。。。。。。


最後に、旦那とのセックスレス解消の提案については、

旦那から誘いがあるまで、ただ待とうと思います。


いつが最後だったか。

2年前か?3年前だったか。。。いつだったかもう覚えてないです。


確か、それを最後に、本当に子供のことを諦めたという
ことは覚えています。

最後の最後ってことで、少し夢見ました。

まさかの〜、みたいな。


でも、リセットがいつものように来て、

あぁ、やあっぱりね、そうだよね、って。


わたしのお母さんになる夢も終わりました。


ごめんね、暗い終わりになってしまったけど、

最近の私は、子供のことで暗くなるなんてことはほとんどないです。

今も、サバサバした気持ちです。^^


旦那がいてくれて、幸せだ。



[50] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/05/12 09:38

↑上にもあります



結局、義母から電話があって、

やっぱり○日、帽子を買いに行く!というので、


旦那と私と義母の3人で買いに行ってきました。

帽子の予算が5000円くらいかなぁ、昼にランチを一緒に食べたらいいねって思てたんだけど、


義母は、帽子売り場は見ないで、その隣りにあった財布売場になぜか行き、

最終的に、義母は、ある財布を握っていました。



旦那・私「ん?お財布が欲しいの?」

義母  「うん、最近目が悪くなってきたから 入れ口が大きいお財布が欲しくて」

旦那・私「そうなの?じゃぁ、帽子やめて、お財布にするの?」

義母  「もともと帽子はそんなに欲しくなかった。お財布が欲しい。」


なんじゃそりゃ。まぁ、いいか。

じゃぁ、お財布にするか、と、義母の握っているお財布を見ると、


ね、値段が〜〜〜

17000円!?!?


どひゃ〜〜、義母さん、高いよそれ〜〜〜〜。

皮の手触り最高じゃん、その財布〜〜(涙涙


こんな感じで母の日が終わりました〜。



義母を家に送ったら、義父がひとこと。

最近、ウエストポーチが古くなってきて、いいのが欲しいなぁと。

義父!それ、催促ですね!?父の日の?


はぁぁぁぁぁ(ためいき)

[51] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/05/17 15:14

ひや〜、母の日に1700円のおねだり?!

お義母さんちょっといきすぎ。。。

痛い出費でしたねぇ><

私も母の日は毎年5000円くらいまでっていう感覚で

います。

先週は土日連休でしたが、日曜は旦那とGWに出かけなかったんで

どっか行こうって話してたので、土曜日に花とお茶菓子

を買って渡してきました。

義母は元気そうでしたが、義父はあまり体調がよさそう

ではありませんでした。病院の定期検診には行ってる

ようですが。。。


何とか少しでも長生きして欲しいのですけどね。。


。。。。



ゴマゴマ大根さん、腸炎ではなかったのですね。

別の病院での検査は行ってきたのでしょうか。

私も2年ほど前に、だらだら生理じゃない出血が

続いた時、子宮頸がんではなく死亡率の高い子宮たい

癌を疑い検査結果が出るまで色々考えた事を思い出し

ました。医師も症状から可能性を否定しなかったので

余計に不安でした。


良い検査結果でありますよう、祈っています。

そして私も、人間ドックとか1度受けてみようかなあ。


色々考える年代ですよね。


。。。。。。


車の修理代も痛かったですね><

私も先日、自分の軽自動車を姉宅の狭い駐場で


左の塀に気を取られバックしていたところ、

ノーマークだった右ドアを電信柱にこすり付けて

しまいました。

翌日気付いた旦那は悲鳴を上げてましたが、ちゃんと

直すと4,5万かかるらしく応急処置のみで終了。

10年乗ってる軽なので、そのまま行く事にしました。


もうすぐ走行距離19万キロ到達!

まだまだ車の調子は絶好調です^^


。。。。。。。。


結婚したばかりの頃、不妊の治療は始まってはいた

けれど、まだ子供を持てない事になろうとは思って

いなかった頃、

『生まれ変わっても今の旦那さんと結婚したいか』って

いう問いに、

『旦那は好きだけど、違う人生も歩んでみたいから

そうは思わない』

って答えていた私。


現在、結婚生活10年以上。子供はもう望めない現実。

今、そう聞かれたら。

『今の旦那と結婚したい。こんな私を理解し、思いやって、受け止めてくれる人はいまの旦那しかいない』


そしてやっぱり同じ年で結婚して、でも、

不妊治療は最初っから真剣にハードに取り組む!

そこだけが変更点かな^^


旦那はどうか、わかんないけど(^^;)












[52] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/05/22 14:20

検査、行ってきました。

結果、悪い病気ではなかったです。><ご心配おかけしました。

すごく立派ないぼ痔が何個も発見されて、びっくりしました。

自分は痔じゃないと思ってたので。

肛門より、だいぶ奥の方にありました。


ほんと、ホッとして、なんか、新しい命をもらったような気持ちになりました。


もし。。。。なんてすいぶん考え込みましたが、

病気になったら、なったで、それを受け入れてやっていくしかないのですが、

あと数年、数ヶ月しか生きられないとなったら、

子供がいないことなんて、小さい悩みのように思えました。

。。。。。。。。。。。。。。。


結婚するならまた旦那と。

もう〜、みちべっちさん、旦那の事が大好きなのね〜。

あてられますなぁ。*^^*


わたしも、時が経てば経つほど、旦那の事が好きになっていっています。

ふたりで、のろけあい!?^^


そうですね、今度は、すぐに不妊治療を始めたいよね。

少しも時間をロスできないんだぞと、自分自身に教えたいです。

。。。。。。。。。。。。。。


そうなんですよ、母の日にしては、高すぎだよね。。。

母の日は、何か5000円くらいで買えるものにして、

17000もする財布は自分で買って欲しかったなぁ。


昨日、義父からは、父の日にウエストポーチが欲しいと言ったけど、やっぱりやめて、ズボンにすると電話がありました。

なんか、ほほえましいというか、何というか^^;


考えてみれば、初めのころは、父の日には、コーヒー(美味しやつ)母の日には紅茶(美味しいやつ)とか、あげていたのに、(2000円くらいまでで)

気が付いてみたら、どんどんと高額になっていっているような。。。

今後も毎年こうなのかしら。

子供がいないからお金があると思われてるのかなぁ。


自分の親からは、誕生日にも、○○が欲しいなんて、言われたことないから、

いろいろなんだなぁと思ったりして。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



みちべっちさんも、車、こすってたのね、あちゃ。。。

><車の修理って、高いよね〜。

ちょっとなのに、数万。。。



わ〜、19万キロは すごい!

車もうれしいだろうなぁ、大事に乗ってもらって。

何万キロまでいけるか、楽しみだね。


。。。。。。。。。。。。。。



すごく長くなってしまったけど、

もう一つ書きます。

うちの妹から久々に電話があって(2年ぶりくらいかな)

電話がかかってくる=何か悩みがある ということなので、

今回はなんだろうと思っていたら、

子育ての悩みでした。


小さくて可愛かった子供たちが、だんだん大きくなって、早めの思春期が始まったみたい。


私は子供がいないので、

子供がいるからこそ、悩むこともできるんだなぁと思ったりして、

でも、苦労しないで子供を授かった妹は、
そんなこと思いもしないで、

子供を自分の思い通りにしたい、悪い子はいらない、みたいな感じでした。


悩みながらも、子供を育てて、最後にはまた笑うんだろうな。

羨ましいことです。



^^;今回も、愚痴やら、妬みやらになってしまたけど、


「妬まない。怒らない。愚痴らない。」

テレビでやってて、耳に残りました。

当分、これを頭に置いて、実行していきたいです!

[53] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/05/27 22:07

だいぶムシムシする日が増えてきましたね〜。

今日も湿度が高くてああ〜、不快(><)


ゴマゴマ大根さん、検査の結果が悪い病気じゃなくて

良かった!



ほんと、ホッとして、なんか、新しい命をもらったような気持ちになりました



そうですよね、不妊の悩みなんてちっぽけなもんです。

なんて、まあ半分強がってみました(^^;)


痔と言えば私も痔持ちで。

この話以前したかなあ?

痔じゃなくて痔ろうてなやつで。

当時いつか手術した方がいいと言われていましたが

結局やらずにほったらかしたままで。

自分が痔ろうになった事も忘れてましたが、ゴマゴマ

大根さんの言葉で思い出しました〜。


でも、再発するまではもう病院には行かないつもりです。


。。。。。




妹さんからの久々の電話ですか。

ゴマゴマ大根さんの思いは別として、妹さんの方は

お姉ちゃんが好きなのではないでしょうかねえ。


悩み相談をする人は2パターンありますよね。

ただただ、そっか〜、うんうんって同調してほしい

人と、ホントにアドバイスが欲しい人。


妹さんはどっちだったのでしょうかね。

ゴマゴマ大根さんと、久しぶりに話すきっかけが

欲しかったのかも。


子供の事じゃない悩み相談してよね〜。



。。。。。。。。。。



生まれ変わっても旦那とって、

今は言えるけど、この先もずっとそう思えるかなあ。

親の事とか、先々まだ色々あるもんね。。。。。


頑張ってクリアしてかないとなあ。

[54] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/06/02 09:59

なんか、最近 暑いですよね〜><


旦那とDVDを借りて見るのに、窓を開けたままで見ると、
音が漏れて、周り迷惑だから、窓を閉めなきゃ。。。ということで、

昨日、クーラーをつけてしまいました。まだ6月になったばかりなのに。

今からこれじゃぁ、この夏はどうなってしまうんだろうね〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんも、痔になったことあるのですね、

痔は、痛いときは大変だって、聞きますよね、

できれば治って欲しいよね、

どうやったら治るのかしら。。。

同じく、痛くないうちは、ほおっておこう。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


妹が、実は私のことが好き。。。ということは、ないと思うんだけどなぁ、どうなんだろう。

うちの場合は、母親がとにかくすごく毒親で、

その母親に育てられたのが原因で、姉妹の中もすごく悪いんですよね。

妹と、共感できる唯一の話題は、あんな母親でなければ私たちの人生違ってたね、ということです。


。。。。。。。。。。。。。。。。


父の日は、義父にズボンを買いに行かなくちゃ。。。と思ってたら、
旦那が急に、今日時間があるから、

父の日はまだ先だけど、実家に行ってくるわ〜、父さんにズボンを買ってくるわ〜と、

一人で行ってくれました。

よかったです。


。。。。。。。。。。。。。


キョンキョンのドラマ、中井喜一がもててますね〜。

毎回、旦那と笑いながら見ています。



今月、結婚10周年なんだけど、

特に何も予定もなく、

今日夜にでも、旦那に言ってみようかな、


今年、結婚10年目だよって。^^


どこかに行くかなぁ。。。



造顔マッサージは、ぜんぜん続きませんでした。
1週間くらいで、自然にやめてました^^;

カッサとか、テレビで美魔女の人たちが使ってるのを見て、
私も使ってみたい。。。とちょっと思ったけど、

どうせ続かないのかなと思いつつ、買わずにいます。

買ってみようかなぁ。。。

買っても続かないんだろうな^^;

[55] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/06/08 21:18

いよいよ梅雨に入りましたね〜><

今日はまだ涼しかったけど明日からは気温が高いようで

不快な日々のスタートですね。。。


。。。。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん

ジューンブライドでしたか!

10周年おめでとうございます☆

旦那さんとイベントの相談はしましたか?

ぜひぜひ楽しい事して下さいね^^


うちも5年刻みで少し奮発した楽しい事をやって

いきたいと思ってます。


。。。。。


今週末は父の日かあ。

旦那さん、1人でお義父さんのズボンのお買いもの

行ってくれたんですね〜。優しい旦那様^^


うちの旦那さんは1人で買い物とか行かない人なので

望めなさそうです。


日曜、父の日って気付いてなさそう。。


どうしようかなあ。。



。。。。。。。。。。



造顔マッサージ、続きませんでしたか(^^;)

お気持ち良く分かります^^;


何にしても継続するって凄い事ですよね。


最近、ゴパンってパン焼き器が気になってて

(パン焼き器はやってますよね)

会社で欲しいなあって話してたら、後ろで聞いてた

所長がうちにあるけどすでにホコリかぶってるよって。

奥さんが欲しくて買ったけど使ったのはやっぱり

最初のうちだけだったそう。


継続できる人、尊敬しちゃいます。



キョンキョンのドラマをはじめ、そろそろみんな

最終回が近づいてますね。

今回は色々見てるので忙しいです^^;


あ、ルーズベルトゲームも見なくちゃ!


[56] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/06/10 20:08

こんばんは〜、

ご飯の用意が済んで、

旦那が帰ってくる前に、コロッケを一つつまみ食いしたら、止まらなくなってしまって、

結局、一人で先に食べてしまいました。。。ううう


。。。。。。。。。。。


ごぱん!わたしも欲しいんです〜。

炊いてないお米を入れてパンが焼けるやつですよね、

一時期人気で 在庫がなくて手に入りづらかったくらいですよね。

でも、その所長さんの言うように、やっぱり、使うのは初めの内だけなのかなぁ。。。><

買うか、買わないか、う〜ん。。。どうしよう。

みちべっちさん、買う?

朝はパンが多いですか?

。。。。。。。。。。。。。。。


先日、実家の母の使用しているパソコンがまだXPだということで、

買い替え、セッティングなど、手伝いに行きました。


古いパソコンとプリンターを よいしょっとどけると、

古い暑中見舞いや年賀状が数枚、出てきて、


一番上にあったのが、目に入ってしまいました。


それは、妹の旦那の親から、うちの親に宛てたもので、

孫の成長を見ることが何よりの幸せだ、と言う内容で

小さめの字でびっしりと書かれていました。


それを読んでしまって、こぴっと心が落ち込みました。


が、早く忘れます!^^;


新しいパソコンにはオフィス2013が入っていて、

クラウドでデータを保存できるようになってて、2010よりも、便利になってましたよ〜。

会社でも2010しかなかったから、2013を初めて見ました。

今まで母の使っていたオフィスは2000だったので、変わりようにびっくりしていました。



。。。。。。。。。。。。。



牛乳パックを利用した、ベランダ家庭菜園、始めました!

牛乳パックを横向きにして、切って、中に土を入れて、種をまきました。

2日くらいで芽が出たよ、

他にも、かいわれとか、サラダレタスとか、植える予定です。

。。。。。。。。。。


父の日はどうすることになりましたか?

[57] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/06/12 12:15

今日はお休みです^^

外は微妙なお天気><

とりあえず洗濯物をベランダに出してみました。

シーツとか布団とかこの時期中々干せなくて困ります


父の日の日曜は甥っ子姪っ子が遊びに来る事に

なったので、一昨日前に旦那と地元のイオンで

義父にジンベを買ってきて昨日旦那に仕事帰りに

届けてもらいました。

とりあえずこれで良しとしました^^


母の日に花を届けた時に義母に

今度休みの時にご飯に行こう、ごちそうするから!

と誘われて、『はい、ありがとうございます』と

答えたのですが、昨晩、義父からお礼の電話をもらった

時に、おっかさんが今度ご飯に行こうって言ってるから

と、また誘われてしまいました。

はい。お義父さんも一緒に行きましょう^^

と言ったら、俺は外食好きじゃないからいいよと。


近いうちに義母と2人で行ってこないとダメかな。

いい人なんですけど、やっぱり気を使うので、ねえ。


でもやっぱり、孫居ないし、嫁ですもの。ダメですね。

はい。


。。。。。。。。。。。



姪は5年生になって、去年くらいからうちに泊りに

来る時は私の友人の子供とセットで泊りに来るように

なりました。同じ年なので女子トークしてますよ。

私と旦那だけじゃもう相手が出来なくなりました。

うちに来る時は○ちゃんも呼んで〜って言われて。


2年の甥っ子は何とかまだ旦那になついてます。


。。。


ゴマゴマ大根さんのご両親、PCやるんですね!

凄いなあ。旦那の実家はぜんぜんです。

私も機械音痴でさっぱりなんですよね^^;


そろそろスマホデビュー?!なんて思ったりも

してますがPCもあるので、必要ないかなあとも

思ったり、やっぱりガラケーより高いと聞くので

まだ悩んでます。


。。。。。。。。


ごぱん、ゴマゴマ大根さんも惹かれてましたか^^

うちは旦那が朝食は食べませんが日曜の昼食にパンや

さんのパンを食べるのが最近流行って?いて、

近所のパン屋さんを行きつくしてるんです。


正直、どこのパン屋って事はないんですけど、焼き立て

だとどこでも美味しいんですよね。ンでもって高い!

旦那は大食いなんで1人で5,6個食べるんです。

おまけにパンは主食じゃなくておやつだって。

おやつでそんなに食べるんかい!

それなら手軽に自宅で焼き立てを食べれるっていいな

って思ったんですけど、所長の話を聞いたら少し

納得してしまいました。

我が家の週末のパンブームもいつまで続くか分かんない

なあって思いました^^;


ゴパンは名が知れて高いけど1万くらいでも売ってる

んですよね。

飽きるの承知で買うか、諦めるか。。

後はかさばる物だから置き場が無いのも事実で。


旦那の反応にもよるかなあ


。。。。。。。


去年プランターで育てられるミニひまわりの種を買って

ベランダで育ててみましたがなぜか眼が出ず><

その後リベンジでチューリップの球根でチャレンジ

したけれどこれも失敗><


何がいけなかったのかさっぱり。。。


牛乳パック栽培、良いですね^^

手軽に始められるのがいいです。それに食べ物^^


私も時間が出来たらやってみようかな^^


[58] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/06/19 09:13

父の日も、終わって、次はお盆までOKだ〜、

ふぅぅぅ。ですね。

みちべっちさんのとこも、ご主人が実家に持っていてくれたんですね、

よかったね〜。

そして、甥っ子姪っ子がお泊りに来るのがすごい、うらやましいです。

うちではありえないことなので。


私の母は、あんたには子供がいないから妹の気持ちが分からない!と泣きながら叫んでからは、

私にパソコンのことで電話してくることはぱったりとなくなっていました。

そりゃそうだべ、もう電話かけてこれないべ、と思ったけど、

時間が経って、もう忘れてきたみたい、

また電話をかけてくるようになりました。


こっちは、まだ忘れてないよ。。^^;


確かに、母は、パソコンをやったり、年の割にがんばっているなぁ、ついていっているなぁと思います。

そこは、母のいいところなんだけど、


それに対して、負の遺産(毒親ぶり)が大きすぎて^^;

いいところも帳消しになってしまいます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


ごぱん、旦那に話してみたんだけど、

やっぱり却下でした。

使うのは初めだけ、あとは台所に置いておくだけになるぞと。

はぅぅぅ、その通りです。

でも、みちべっちさんのところは、一度に5,6個食べるんだね、すごいなぁ、

美味しいパンって、高いんだよ、もっと安かたらいいのにね。


。。。。。。。。。。。。。。。


牛乳パック菜園は、いい感じです。

もう少し様子を見て、うまくいくようなら、

みちべっちさんにあらためておススメしますね!


。。。。。。。。。。。。。。。


↑ここから上に書いたこと、返信不要です。




来月、こないだやめた職場の同窓会が行われることになりました。

50人くらい来るみたい。。。

何を着て行こうかなぁ。


だいぶ前に辞めた人達もみんな来るみたいなんだけど、

その中に、アラフォーでこの夏が出産の人が一人いて、

その人に会うのがちょっと憂鬱です。


その人も、子供がいなくて、たまに連絡を取り合う仲だったのですが、

彼女は妊娠して。。。わたしには、そのことを言ってくれませんでした。

共通の知り合いから彼女が妊娠していることを聞きました。

まぁ、不妊で悩んでいるわたしには、言えなかったんでしょうけどね、

やさしすぎるくらいの人だから。


でも、正直、彼女の大きなお腹を見て、

来月出産なの?わ〜、おめでとう〜〜!!!

と顔が引きつらずに言えるかなぁ。


がんばらなきゃだなぁ。


。。。。。。。。。。。。

スマホは、便利です!

もう、ガラケーには、戻れない。。。

初めは、操作に慣れるまで時間がかかるけど、

慣れたら、もう、手放せません。


うちの旦那は、まだガラケー使っています。

[59] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/06/24 19:58

来月、退職された職場の同窓会ですか〜。

着ていく服、悩んじゃいますね(^^;)

50人くらいって結構盛大ですね〜。

そうですか、妊婦さんの方も来るんですね。

かなりの頑張りどころですね。


引きつった笑顔でも許してもらいましょう^^

あまり近づきすぎないで程よい距離を保ってね。




ゴマゴマ大根さん、スマホと旦那さんのガラケーで

月の料金は合わせてどのくらいですか?

1万は超えちゃいますよねえ?

うちは2人ガラケーで8千円くらいです。


2人で1万くらいならいいですよね。


。。。。。。。。。。。。


そういえば、前々回くらいの書き込みで、

ゴマゴマ大根さん、こぴっとってセリフ使ってました

よね?!

突っ込もうと思ってうっかりしてました

もしや朝ドラを見てるのではないかと^^


私は相変わらずずっと見てますよ〜。

面白いですよね〜。

朝ドラはまだですが、ほかのドラマは終盤ですね。

キョンキョンは今度こそハッピーエンドかなあ〜^^

[60] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/06/26 09:57

てっ!?

こぴっと、ね^^

はい、朝ドラ見ています〜。


うちの場合は、テレビは録画したものを見るので、

ちょっと時間がずれてしまうのですけど、

見れるときにまとめて見ています。


ルーズベルトゲームや、キョンキョンのやつも、

録画してるけど、まだ見れていません。2話くらいづつたまっています。。。

今度の休みに見なければ。。。


朝ドラ、ごちそうさんも面白かったけど、花子とアンも、面白いですよね!

主人公のお爺ちゃんが初雪の日に亡くなった時、

俳優さん(石橋 蓮司)の演技のうまさにジーンと来ました。

若い人たちの恋愛も、なんか ういういしくて、

オバちゃんの心を和ませてもらっています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



ケータイは、

月の支払いは、スマホが7000円〜8000円くらいかなぁ。

旦那のガラケーが4000円くらいだと思います。


もっと安くなって欲しいです。


そうですね、2人で1万くらいまでがいいなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。



おととい、職場の同僚だった中国人の人、出産報告がありました、

妊娠中も、たまに話をしてたんだけど、

予定日になったら、生まれてくる。。。なんか、神秘的ですよね。

彼女も、お母さんかぁ。。。



うちのお隣さんのお子さんも、来年から小学校のようです、
朝から窓を通して、明るい子供の声が聞こえて、

いいなぁと思ったり、

なんで私は。。。!?いかんいかん、妬むな!妬むな!と、

毎朝それの繰り返しです。

早く、窓を閉める季節が来ないかなぁ^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。


今、私は、仕事が無いから家にいるんだけど、

なんだか、旦那はそれが面白くないみたい。

自分ばっかり外で働いて、わたしが家でのびのびしてるのが 羨ましいようです。

そんなこと言われても、困るんだけどな。。。


新しい仕事見つかるかなぁ。

[61] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/06/30 23:09

昨晩から我が家も遂にエアコンのスイッチオン!

扇風機の風だけでは旦那がいよいよ耐えられなくなりました。

電気代がぐっと上がる時期に突入です。

でも仕方ない。

寝苦しいのは嫌ですもんね(^^;)

うちもずっと網戸にしていたので、確かに外の色んな声

が耳に入ってきますよね。


電気代は上がるけど外の騒音からは抜け出せたのは

良かったです


。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、新しい仕事をもう探すんですか?

失業保険はこれから支給になる頃ですかね。

旦那さんてば、仕方ないじゃんねえ、仕事を辞めたくて

辞めた訳ではないんですからその辺は理解してもらわ

ないとね。

頑張って稼ぐから少しゆっくり休みなよ〜とかねえ。


転職って、新しい仕事に人間関係、色々パワーが

いりますよね〜。


でもゴマゴマ大根さんに合った仕事が見つかると

いいですね^^


。。。。。。



明日からもう7月ですよ、早いなあ〜。

今年の実母のお墓参りは7月(来週)に行ってきます。

7月が命日なのですが、毎年なかなか7月に行ける

チャンスがなくて、命日に訪れるのは久しぶりです。

今年も旦那はお留守番。


こぴっと逢引きでもしてきますか〜^^

昔はデート全般を逢引きって言ってたんでしょうかね


はなは誰と結婚したのかな?!


まだまだ楽しみ^^






[62] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/07/07 10:05

失業保険は、

会社が県外に移転の為 通えなくなって辞めた場合は、

すぐに失業保険をもらえるんですって。

なので、もう失業保険をもらっています^^



前の仕事も、外部の業者扱いで、在宅で副業として続けてやっていますが、

週に20時間以内の労働だったら、失業保険をもらえるそうです。


もらう方は、いろいろ複雑で、自分で申し込まないと もらえませんが、

取られる方、健康保険、国民年金などは

すぐに封書で払込書が家に届きました。。。^^;


子供がいないから、家に一人でいると、世間からどんどん取り残されていくので、

次のパートの職探し、始めます。

旦那はちょっと嬉しそう^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。


会社の集まり、行ってきました。


久々に、懐かしいメンバーといろいろ話が出来て、

とっても楽しかったです。


アラフォー臨月の妊婦さんからは、

まぶしいので、出来るだけ遠くに離れていました。^^;

これでよかったんだと、思っています。

我慢して近くにいるより、遠くに離れてた方が、精神的にすごく楽でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


墓参り、どうでしたか?

今年は命日の月に行けたのですね。


お母さん。。。

また会いたいですね。


死んだあと、魂になったら、

わたしは、またみんなに会えるんだと信じています。

[63] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/07/19 22:55

ただいまでーす。

先週末に無事にお墓参りから戻ってまいりました〜。

戻ってからようやっとの休日です。

明日は仕事なんで3連休ではないんですけどね^^;

先週はちょうど関東に台風が接近していて飛行機が

飛ぶのかも心配だったのですが、時間帯が良かったのか

定刻通りに出発でき、北海道は台風こそ来なかった

ものの前線の影響で雨は免れられない予報が出ていたの

ですが、お墓参りの日に限っての晴天。


お母さんの魂を感じましたよ。

年に1度の再会をお母さんが歓迎してくれてるのだと

思いました。

お母さんありがとう。


また来年会おうね☆


。。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さん、会社の集まり行ってきたんですね

楽しめたようで良かったです^^

妊婦さんはやっぱり眩しかったですか><


私にとっても妊婦さんて、赤ちゃん連れの女性より

子供連れの女性より誰よりも1番眩しい存在かも。


だって友人の生まれた赤ちゃんを抱っこするのは

出来たけど、妊娠中のお腹に触る事は、治療を辞めた

後は出来なかった行為でしたから。


この気持ちばかりはしょうがないですよね。。。


。。。。。。。。。。。。



先日、職場の健康診断の結果が旦那も私も戻ってきて

私の職場の方が項目は少ないのですが、

私は体重以外はほぼ問題なさそうでした^^

血圧も去年は140超えでしたが今年は下がって

いました。


子宮がん、乳がん検診は去年行ってないので今年また

やって来ようと思います。


旦那は今年もやっぱり、尿酸値が高くてそれと

中性脂肪。


うーん。

何とかしなくちゃだなあ。。。。



[64] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/07/22 09:37

みちべっちさん、おかえり〜、


お母さんの墓参り、晴天、よかったね^^

台風も来ていたのに、晴天で、飛行機も大丈夫だったというのは、

やっぱり、お母さんが守ってくれたのでしょうね。



もう健康診断の季節かぁ。

1年は早いなぁ。

みちべっちさんは、体重だけ問題(笑 すばらしい!

私は、いつも、コレステロールと、たまに肝機能の数値。

そして、旦那は、みちべっちさんのところと同じ、

尿酸値と中性脂肪><


なんとかなりませんかね〜。。。ほんと。

最近は、視力も問題です。老眼が始まってきてるかも!?




出産した中国の友人に、祝を送って、

お礼の電話があったんですけど、

声が めっちゃ 幸せオーラ全開でした。

後ろで、赤ちゃんの泣き声とそれをあやすご主人の声、

メールに写真がたくさん添付されていて、

彼女にそっくりで 思わず笑みがこぼれました。

彼女のあんなに幸せそうな声は聞いたことがなかったなぁ。



が、その後、なんか私は不機嫌に。

旦那に当たって、

わがままな態度を取りました。


。。。。。。。。。。。。。


もうすぐお盆ですね〜、

夏休みになったから、義実家は毎日孫が来てるだろうし、

行きたくない^^;


旅行にでも、行けたらいいなぁ。

でも、旦那は、義実家と実家と行きたいみたいなんですよね、

相手は変わらないんだから(義両親は孫中心)、

自分が変わるしかないんだよって言うんです。


言っていることは分かるけど、

どうしても行きたくない><これ、どうしたらいいんでしょうか。


[65] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/07/25 17:28

花子も蓮さまも すぐに妊娠かぁ。

いいなぁ。



加納でんすけも、粗野な人だけど、根は悪い人じゃないんだね、
彼は彼で、蓮さまのことを愛していたんだと感じますよね。

意地の悪いお手伝いさんがいなければ、二人の関係ももっと違ったかもしれないよね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。



毎日暑い!暑すぎる〜。

家で毎日うだっています。


今日も、もう夕方だ、

ご飯のおかず何にするかな。

もう、まんねりメニューばかりで、何を作るか思いつかないよ〜。

[66] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/07/27 17:18

蓮さまが連れて行かれた><

どうなる!?


また書きに来てしまった〜。

[67] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/07/27 19:15

加納でんすけさん、私も嫌いじゃなかったなあ〜。

味のあるキャラでしたね^^;

でも蓮様は連れて行かれてしまって><

あのお兄さん最悪!

ちゃんと終盤には良い人になってくれてればいいけど。


今週は関東大震災が起こるんですよね。

ああ、また悲しい出来事が起こってしまうのでしょうねえ〜。

切ない。。。。



。。。。。。。



ホントに毎日暑くて暑くて><

今日は家に居るとエアコンつけっぱなしになってしまうので、旦那に出かけよ〜!

と声をかけ、

旦那はガソリン代かかるから意味なくね?!

と呟いてましたが、ちょっと遠くにある大型熱帯魚ショップに誘い出しました^^

そして久しぶりに新しいお仲間ちゃんを購入して

きました〜。


旦那嬉しそう^^


熱帯魚に関しては、私はお世話はノータッチですが

旦那は飽きずにせっせと水槽のメンテナンスからエサ

やりまでちゃんとやってるので見守っています。

1番コロコロ大きい魚に私の名前を付けて

みちべっちはホントによく食うなあ〜

って失礼しちゃう!

そして再び買い忘れた物買ってくる〜

と今度は近所の熱帯魚やさんにまたいそいそ出かけて

行きました。

ホント楽しそう。。。



。。。。。。。。。。。。




ゴマゴマ大根さんの旦那さんも尿酸値高いんですか〜

ビール飲まない人でも注意がいるんですね。

確かにプリン体って食べ物にも結構含まれてるんですよ

ね。


うちはもっと積極的に野菜を食べて欲しい。。。。



。。。。。。。。



お盆休みは旦那の義父が3日間検査入院する事になり

行けたとしても近場だけのお出かけになりそうです。


ゴマゴマ大根さんの旦那さんのセリフ、


相手は変わらないんだから(義両親は孫中心)、
自分が変わるしかないんだよって言うんです。


確かに分かるけどそこで使うセリフなのかしら。。

ねえ。


そういえば結婚10周年の旅行は行けたんですか?

ここで聞いてないから行ってないんでしょ?

そこをアピールして、家族旅行の前に何とか2人の旅行

を実行してもらって下さいね^^



そろそろ夕飯の支度にとりかかりますかな。

私もあまりレパートリーないから困ります^^;


[68] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/07/30 11:20

結婚10年の旅行は、ぜんぜん計画が立っていません><


家で仕事をしているのですが、今は注文も、ゼロ。

毎日暇だけど、かといって、掃除するわけでもなく。。。^^;



ええ、今週は花子とアン、震災が起こるのですか、

うう、悲しい何かが起こるのでしょうね。どうなるんだろう。><

花子とアンだけが今の私の楽しみ^^;です。


趣味の熱帯魚、いいですね!けっこう数が増えてますか?

ご主人、楽しそう^^

趣味があるって、いいいな〜〜。



うちの夫婦は、趣味がないからなぁ。

家に、何か生き物がいるって、いいですよね。

あはは、一番大きい魚に みちべっちさんの名前付けてるんですね、ご主人(笑


。。。。。。。。。。。。。。。


義父さん、検査で、何でもないといいね。


最近は、義母は落ち着いてるのかな?


うちは、お盆は、私の実家には泊りで行くけど、

旦那の実家には顔を出す程度で終わらせたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。


今週、同級生の友人と久々に会うのですが、内心ドキドキしています。

彼女は去年、再婚したから、もしや妊娠報告もありえるなぁと。

[69] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/08/05 20:27

毎日酷い暑さですねえ〜。

今月は電気代が恐ろしいです(−−;)

熱帯魚も水温が高すぎると死んでしまうので

水槽用の扇風機もフル回転しております。



同級生の友人との再会はいかがでしたか?

妊娠報告あったのかしら。。。


おめでたい話なのに心がザワつくのは仕方ありません。

こればっかりはねえ。。


。。。。。。。。



最近の義母の様子ですが、義父の浮気を疑う兆候は

無くなりその件は安心していますが、

精神的には疲れている感じです。

義父の食事の管理とかに敏感になりすぎていて、

これは食べさせていい、これはダメって、その思い

込が強くてそのくらい全然大丈夫じゃない?って

思う食材も一切ダメの一点張りらしく、そういう意味で

はやっぱり心が病んでるのかなあなんて。


そやって色々考えて自分でも疲れちゃってるみたいです


。。。。。


実はね、老年性認知症という診断がされたのは最近、

実父の方で。

施設の訪問医に少し進行してますねと言われました。


確かに話をしていてたまに、んっ?

って思う事が増えてきたかなあと思いました。

ずっとベットに横になってるだけの生活なので

仕方ないよねって、兄姉とも話しています。


。。。。。。



ゴマゴマ大根さんもお盆休みは帰郷するのですね。

実母とも穏やかに過ごせるといいですね^^





[70] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/08/08 13:41

花子とアン。

なんか、距離を置いてみたら、でんすけさんの良いところも見えてきたね。

一方、かっこよかった彼の方は、なんだかなぁ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。


同級生、会ってきました〜。


彼女は ほんと良い飲みっぷりで、日本酒をどんどん飲んで、


よかった〜というのも、変だけど、

本音で言えば、やっぱり、ほっとしたかな。


同級生は、新婚でラブラブな様子でした。あてられた〜〜^^w。


。。。。。。。。。。。。。。。


義母、義父の食事の事で、頭がいっぱい、

他のことを考える余裕がないって感じなのかな、

何か、することがあった方が、やっぱり、いいんだろうね、


変な被害妄想が出るより、義父の食事の事ばっかり考えてくれてた方がいい、と思う。


。。。。。。。。。。。。。。


お父さん、認知症かぁ。。。

なんか、40代になると、いろいろ親の事なんかも出てくるよね。

どうなっていくのかなぁ。。。



なんか、いろんなことが、

若いころのように

何も心配がなかったあのころのようにはもう行かないね。

[71] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/08/15 20:45

今日で私のお盆休みも終わりです。

前半はいつものように姉の子供達と友人の娘が泊りに

来て、水族館やプールに連れて行きました。

姉もお盆中はずっと仕事だったので子供達は楽しく

過ごせたようです。


ゴマゴマ大根さん、アナ雪の映画は観ましたか?

私は姪っ子の誕生日にDVDをプレゼントしたのですが

今回そのDVDを持参してきたので、DVDで初めて話題の

アナ雪を観ました。


映像もとても綺麗で中々良かったです^^

子供達は毎日のように観てるらしくてセリフまで暗記

していました。

恐るべしアナ雪パワー!



。。。。。。。。。。



一昨日は旦那の義父の検査入院の日で、家族総出で

(とは言っても義母と旦那と私の3人ですけどね)

病院に行ってきました。

久々に会った義母はやっぱり義父の悪口ばかりで

亡くなった従兄の奥さんの事もまた少し口にしていました。


また始まったよ。。

お義母さんそんなの気のせいですよって言いたかった

けど、否定するのも良くないと思い黙っていました。


義父の悪口言いながらも考えて食べさせるのが

大変だって言うので、


そこまで考えるも大変だろうから、もうある程度は

好きなもの食べさせたらどうですか?

と言ったら、

まあそうなんだけど。。。

と口をつぐんじゃうんですよね。


どうしたいのかがよくわかりません><


義母は私と2人になったすきに(旦那も居ないとこで)

義父の悪口をいうので、聞くだけで私も疲れちゃって


昨日と今日は旦那だけに病院に行ってもらいました。


あ、おかげさまで義父のカテーテル検査は無事に

終了し延長する事なく今日退院になりました。


旦那にお疲れ様、義母どうだった?と聞いたら

俺も疲れた。面倒見きれないわ><

と言っていました。


私もまた、しばらく足が遠のいてしまいそう。。。



。。。。。。。。。。。



旦那が義父の迎えに行ってる間、今日私は実父のとこに

行ってきました。


今日の父は少し落ち着いていて、会話もちゃんと成り

立っていたので安心しました。


こうして旦那とのお出かけは一切なくお休みは終わり

ました。


。。。。。。。。



ああ〜、ここまでは私のお休みの日記の内容で

終わっちゃいましたね^^;



。。。。。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さん、友人との再会楽しめたようで

良かったです^^

妊娠報告はありませんでしたか〜。

のろけ話なら大歓迎ですね^^

日本酒飲みまくりなんて凄い!きっとご友人も楽しい

時間だったのでしょうね^^



私もこの休みに年に1度里帰りする友人2人と

ご飯に行って来ました。(2人共子持ち)


もちろん子供トーク満載!塾やら部活やら。


でも他県に住んでいるのでめったに会えないし

子供トークもだいぶヘッチャラになりました。

妊娠報告だったらへこんじゃうかもだけど。。



。。。。。。。



お休み中もずっと暑かったですね><


早く涼しくなれ〜!



明日からまた仕事、頑張ります☆






[72] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/08/17 11:01

みちべっちさん〜、

こちらも、お盆終わりました。

今日は最終日の日曜だけど、旦那は仕事に行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


義父、検査が終わってよかったね。

義母は相変わらずかぁ^^;

悪口って、聞いているだけでも疲れるんだよ、

生気を吸い取られる感じ。


旦那だけに行ってもらうのは良いと思う。実の子だし!


お父さんも、状態が落ち着いていて、よかったね^^。



こちらも、両方の実家に顔を出してお盆は終わりました。

実家の方は変わりなく、



義実家の方は、義妹が孫を連れて来ていて、お母さんパワー全開。

私が居ても、かなりの本気で子供を叱り飛ばしていました、どすが効いてて、迫力あったなぁ。

子供は泣く泣く。

いいなぁ、わたしも、母親になれてたら、子供をあんなふうに叱るのかなぁ。。。なんて思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。



友人に会ったのですね、

そうそう、子供の話よりも、妊娠報告、出産報告が一番、心にぐっと来ますね〜。


。。。。。。。。。。。。。。



お盆が終わった〜。


また、旦那と二人きりの日常に戻ります。

なんでもない毎日って、幸せだよね。






そういえば、お盆の帰省中に、上戸彩と、吉瀬美智子の不倫のドラマを初めてみたんだけど、

なんか、美しくて、帰ったら録画して見よう!っと思いました。

みちべっちさん、このドラマは見てますか?


[73] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/08/25 19:45

今日は盆明け初めての休日です^^

昨日(日曜)まで連続だったから長かった〜。


ゴマゴマ大根さん、

旦那さんとのエピソード、しっかり読ませてもらった

ので、あそこは削除しても大丈夫ですからね(笑)


そういえばあれからどうしたかな?

って少し気にはなってました^^

そして計画はとりあえず1度は実行してたんですね〜


そして何か笑っちゃうんですけど最近うちも同じ

ような事がありました(笑)

場所は自宅ですがちょー久々だったのは一緒です。

そして

二人で笑って、楽しい雰囲気ではあったけど、

満足度はゼロ(笑




このあたりも一緒で、ゴマゴマ大根さんのエピソード

読んであははーと笑っちゃいました^^



我が家も次はどうかなあ〜(笑)



。。。。。。。。



ドラマ、昼顔も観てますよ〜。

若者たち、同窓生、家族狩りも観てます。

不倫の話し、多いですよね。

そういう方が視聴率取れるのかな。

確かに面白いから観てるんだけど。


そんな中、キムタクの月9は観てません。

いい男対決は福山派なのでキムタク興味ナシ!

話は面白いみたいですけどね〜。


。。。。。。。。



今週から猛烈な暑さは落ち着くみたいですね。

電気代、やはり初の1万越えでした><


でも快適に眠りたいから仕方ないですね。


ゴマゴマ大根さん、職探しの方はどうですか〜?


[74] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/08/27 17:08

電機代1万円越えですか、やっぱり今年は暑かったもんね。

最近やっと夜はマシになって来たよね。

うちも、私が家にずっといるので、光熱費等去年より上がっています。

職探しは、ちょっと休んで、このままもう少し家にいることにしました。

何か所か応募はしてみたんだけどね、

パートなら見つかりそうだった、でも、正社員は年齢でアウトというところが多かったです。書類だけで落とされるみたいな。

なんとか、40代のうちに職場を見つけなければと思いました。

50代になったら、もっと駄目だろうなぁ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お、みちべっちさんところも、久々に。。。(笑

そして同じような結果でしたか^^;あはは

別にね、もうなくてもいいんです、

でも、じゃぁ頑張ろうってなった時は、こっちだって一生懸命そういう気持ちに持って行こうとして頑張らなければならない、

で、やっとなんとか気持ちが乗ってきたと思たころに、すぐ終わりじゃぁ、この気持ちはどこにぶつけるんですかーーーっ(笑 って感じで。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、義父がだんだんボケボケになってきてて。

同じこと何回も言ったりするので、ちょっと心配になります。

もう80近いからなぁ。


こないだ義実家に行ったら、義父が 手書きの家系図を出してきて、

これをパソコンで打ってほしいって言うんです。

もちろん、超 一般家庭ですよ〜。

なんでも、お孫ちゃんに、自分とのつながり、親戚の関係をその図を見ながら教えたいんだって。

家に持ち帰って、夜、家系図を作成。

私とと旦那の欄は、行き止まり。。。なんか、作ってて切なかったな〜。

なおかつ、一組だけ養子をもらったところがあったんですけど、
義父は養子のところだけ実線じゃなくて点線で書いていて、
義父さん、分かりやすいけど、本当の親子じゃないって意味ね、これ。。。と、ちょっと複雑な思いでした。

別にいいじゃん、養子でも実線で。養子って小さく書いておけば、と思いました。


で、義父が説明して言うんですよ、ここは途絶えた、とか、ここも、途絶えたとか、

耳が痛かったです〜><

残念ながら、お孫ちゃんは別の名字なんですから、義父さん、

○○家も、うちの旦那の代で終わりですよ。

相変わらず、義父の鈍感力には 驚きます。


。。。。。。。。。。。。。。

ドラマ、見てますか^^

そうですね、今回のは不倫物が多いですよね。

花子とアンも、もう終わりだなぁ。

寂しいな〜。


[75] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/09/02 19:02

9月に突入しましたね〜。

今日は久々の晴天でした。

そして仕事が休みだったのでラッキーでした^^

涼しい日が続いてましたがまだ9月。残暑は残りそう

ですね。


花子とアン、昭和初期の戦争時代に突入しましたね。

私は朝ドラはかれこれ15年近くは見続けていますが

昭和初期のお話は結構多くてこれってやっぱり戦争を

知らない私達に忘れちゃいけないよっていうメッセージ

を送り続けているのかなって思いました。


今回は舞台が東京だから関東大震災もあったし、

来週くらいまでは辛いお話が続くのかな。


私の母は東京生まれの人だったので空襲を経験していて、
『お母さんが子供の頃空襲があってね、防災ずきんを被って非難したんだよ』

って言う話を聞いた事があります。

子供心に空襲って言葉がすごく記憶に残っていて

朝ドラは女性目線のドラマなので空襲のシーンが

あるたびに母はこの時代に生きた人なんだなあって。

もっと話をちゃんと聞いておけば良かった。。。


。。。。。



ゴマゴマ大根さん、うちにも家系図、あるんですよ〜!

うちも一般家庭ですが(^^;)

これまた奇遇ですね。


作ったのは叔父で祖父が生前の頃に手書きで作った物を

印刷して親族に配ってくれました。


父は9人兄弟で祖父にとっての孫(私を含)は24人!

その孫たちも結婚して子供がいるのでもの凄い壮大な

家系図です。


そしてうちも行き止まり。。。

切ないですねえ。。

でも昔の人って、そういうの作りたがるんですね。


。。。。。。。。




ゴマゴマ大根さん、職探しはもう少しお休みですね。

私の姉が今年の春から勤めだした職場で歳下の独身キャ

リアウーマンの意地悪に耐えられずに8月で退職しました。


この歳になっても意地悪な人っているんですね。


。。。。。。


今年は春以降、旦那と車中泊旅行に行ってないことに

気付き、お出かけしたいモードに突入です。


近場の温泉でも探すかなあ☆

[76] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/09/05 21:48

みちべっちさんのお母さんは、東京で空襲の経験があったのですね。

戦争って、そんなに前の事じゃないんですよね。。。

自分たちの親の世代は戦争のことを知っている。


なんか、生まれてからずっと平和なのが当たり前で、

いろいろ考えさせられます。

アメリカが日本に2回も原爆を落としたのも、すごいことですよね、

日本人はやさしいのか何んなのか、アメリカをすんなり受け入れているけど。

まぁでも、そういう酷いことをするのが戦争なんですよね。。。


朝ドラ、15年!?おお〜。

私は、実は、今までで見たことのある朝ドラは、全部で5本くらいだけ。

その内の3本は、あまちゃん、ごちそうさん、アンと花子だから、(笑

ほとんど最近デビューです。

今までは、朝のその時間はテレビを見ることができなくて、

今も、録画しなければ、見れていないと思います。

ちょうど、朝ドラの時間って、テレビの前にいられないのです。><

みちべっちさんは、通勤の車で見ているんだったよね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんとこも、家系図!?あはは

やっぱり、父親の世代の人たちって、家系図が好きなのかな。

ん〜、なんか、以前も、みちべっちさんと家系図の話をしたことがあるような気がしてきました。。。


結局、義父にエクセルで出来上がった家系図を持って行ったら、たいそう喜んで、

義父「たいへんだったろ〜」

私 「思ていたよりは早くできました〜」

義父「あ、そうなん?。。。実は。。。。」と、義父は、もう一枚、出してきた。


義父「これもやってくれるか?」

私「え、まじですか〜〜><」


というわけで、今度は義母の家の家計図もエクセルで作ることになりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。


お姉さん、意地悪な人に遭遇してしまったのですね、

大変だったね〜。

みちべっちさんの今の職場は、どうですか?

嫌な人いますか?


私は、前の職場で、少しいました。


だいたい、嫌な人は、結局みんなに嫌われていたなぁ。

大人だから、あからさまに仲間外れにはしないけど、

なんとなく、孤立していましたね。



[77] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/09/10 20:25

今日はお休みで久しぶりに昨晩から姉宅へ泊りに行き、

今日は姉と二人で銀ブラ行ってきました〜。

銀ブラってずっと銀座をブラブラする事だと

思ってたんですけど、正しくは銀座でブラジルコーヒー

を飲む事だそうで。


高級ブランドショップが並ぶ銀座ですが、庶民的な

安いランチして、まあまあ美味しいコーヒー飲んで

きました。



姉は先月で仕事を辞めて、すでに今週から新しい

職場へ行きだしました。

今回の職場は土日プラス水曜が休みらしくて

ゆるそ〜な雰囲気のようです。



ゴマゴマ大根さん、

はっきり言って私も今の職場に嫌いな人います。

自分に甘くて自分が1番で、自分のミスも全部他人の

せいで。だからストレスなさそうですよ〜。

先輩だから注意も出来ませんが…。


だからゴマゴマ大根さんが言うように、




だいたい、嫌な人は、結局みんなに嫌われていたなぁ。

大人だから、あからさまに仲間外れにはしないけど、

なんとなく、孤立していましたね


ってまさにそんな感じです。


もし少人数の中でその先輩と仕事してたら

耐えられないけど、仲良しの同僚もいるし他の男性

社員も数人いるので、何とか仕事、頑張れてますけどね



色んな人がいますよね。



。。。。。。


今月下旬に旦那と温泉旅行が決まりました!

飛騨高山で、飛騨牛食べてきます^^

わーい^^


久しぶりの旦那との旅行です☆

[78] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/09/15 10:30

こんにちは〜。

今日は連休の最後の日だけど、旦那は仕事です。

。。。。。。。。。。。。。。


銀ブラのブラは、ブラジルコーヒーなのですか、

わたしも、ブラブラするのブラかと思ってた。^^;


みちべっちさんの職場にも、嫌な人が一人いるのですね〜、
先輩かぁ。。。

自分のミスも他人のせいって、なにそれっ><やだね〜。


私の前の職場には、2人嫌な人いました。

前の前の職場でも少しいたなぁ。


あぁ、やっぱり、次の職場を探すのが恐い^^;

嫌な人が少ない職場に当たりますように。


。。。。。。。。。。。。


おお、飛騨高山に旦那と行くのね、いいね〜楽しそう〜♪

飛騨牛かぁ。。。あぁ、肉が食べたくなって来た〜〜><

うちは、最近はめっきり旅行とか話が出ない。

結婚10周年も、未だ実計画です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


旦那が独身一人暮らしのときに使っていた冷蔵庫を 結婚してからもそのまま使っていたのですが、

最近、冷蔵庫のモーターの音がすごく大きくなってきて、

ついに新しいのに買い換えました!

新しい冷蔵庫は とっても快適^^

家電の進化を感じました。

[79] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/09/20 18:29

おお〜、

新しい冷蔵庫良いですね!

今まで旦那さんの独身時代の使ってたなんてすごい^^

私はマンションに引っ越した時に新しいのを買ったん

ですけど、大きい買い物する時って旦那さんと

意見合わなかったりしますか?


相手の意見も尊重しつつ自分の願いを叶えてもらうのは

中々難しい事もありますよね。


冷蔵庫の場合は私がメインに使うので私の希望を

尊重してもらいましたけど^^


新しい冷蔵庫は野菜の鮮度の持ちの良さに感激しました

あと勝手に氷が出来るのもいいですよね〜。


ゴマゴマ大根さん、電気代もきっと安くなりますね!


。。。。。。。。。。



先日、父が老年性認知症の症状が出てきていると

訪問医に言われた話をしましたが、

実はその時父の体には黄疸が出ていて訪問医が

持ってきた簡易エコーにも胆嚢に影が出ていた為、

おそらく胆嚢に出来た癌が肝臓に転移しているのだと

思います。と言われました。


今回の件は父には告知しませんでしたが、

父はどんな病気になっても延命治療はしない、

自然の流れにまかせて生きていくとずっと言って

いたので訪問医の診察にまかせて苦しい思いだけ

避けてくれればいいですと私達兄弟は伝えていました。



あ、でもゴマゴマ大根さん勘違いしないで下さいね。

私はここに無理して元気にふるまってきていた訳では

決してないですよ。


父は自分で好きなように生きてきて80の平均寿命を

超えたんだからもういつ死んでもいいんだとずっと

言っていましたし、

私達もそれで納得していて、だから兄弟みんな

落ち込んではなかったんです。


そしてなんでここで話さなかった事を急に話出したかと

いうと、

何か笑っちゃってここで話さずにいられなくなって

しまいました。


先週、姉と二人で父に会いに行った時、

ホームの人に、お父さん元気ですよ〜。

食欲もあって点滴もはずれましたよって言われて。

確かにその日は顔色も良くて

姉と2人で父のパジャマをめくったら、ん?!

黄疸は…?



そして翌日訪問医から姉に電話があったようで

『お父さん、癌ではないですね』って。

胆嚢に映った影が消えていて石だったのかもしれない

ですと言っていたようです。


姉と2人で笑っちゃいましたよ。

恐るべしオヤジ(笑)

まだまだ長生きしそうな気がしてきました(^^;)


。。。。。。


今月は祭日が多いので休日出勤も多いです。

今日は貴重な休みだったのに、天気も悪くて何も

する気が起きなくて貯まった録画テレビ見ながら

昼寝しちゃったよ〜。(><)


明日も仕事頑張ります^^

[80] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/09/22 09:54

お父さん、癌じゃなくて、影だったということですか?

すごい!びっくりですね!!

うれしいね!


なんか、癌だと思って、気持ちを決めていたのに、

違ってたと言われたら、気が抜けて笑ってしまう感じだよね、

なんか、ほっとしたね。


この間、前の会社の人たちと飲み会で会ったんだけど、
実親の病気、介護、義両親の病気、入院、介護、の話が結構出ました。


いろんな話を聞いて、うちは、どうなるのだろうと、考えさせられましたね。。。


ほんとでも、みちべっちさんのお父さん、よかった!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。



新しい冷蔵庫は そうなんです、氷がとてもラクになりました^^わーい。


家電を買う時は、やっぱり、主人の方が うきうきして、スペックなど調べまくります。

男性って、家電とか好きだよね。

結局、私の方が使う頻度が多いから、私が欲しいと思った家電に決定することが多いですけどね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


秋が来ました〜。涼しくて過ごしやすいですね。

食欲の秋。最近、(も!?)ついつい食べ過ぎてしまっています。


みちべちさんとこは、もうすぐ飛騨牛〜〜だよね、

楽しみだね〜^^

[81] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/09/29 20:18

本日、飛騨牛食べまくり旅行から戻りました〜!

ガッツリ食べてきましたよ〜。

千葉から岐阜って結構遠かった^^;

って私は運転してませんが;

旦那、お疲れ様ですう〜。

うちの旦那さんは基本的には食べ歩きって嫌いなんです

でもさすがに飛騨高山は飛騨牛握りとかあるから

昼からビールを飲んで、一緒にぷらぷらしながら

食べ歩きもしました。

それとね、

天気に恵まれてずっと快晴で山梨、長野を経由して岐阜

だったんですけど紅葉はまだちらほらでしたが、

山々の景色が素晴らしく良くて道中もとても

癒されました☆


旦那とは春以来の旅行で久しぶりに楽しかったです。


ああ、またしばらく怖くて体重計にのれないなあ。。。


。。。。。。。。


夕方旅行から戻って、旦那は運転疲れを癒しに

タイ式マッサージに出かけたんですけど、

どうやら戻ってきたようです。


もう少しお話したかっったんですけど、

また後日にしますね^^;

[82] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/10/03 09:45

飛騨牛、美味しかったですか^^

山々の景色に癒されて、

そして、昼からのビール。。。美味しいよね〜〜!


え?体重計?

確かに。。。それは怖い。




この土日も旦那は仕事だったんだけど、次の土日も仕事で、

その次の休みは、義両親を高速で片道1時間半くらいのところに墓参りに連れて行かなければならない予定です。

墓参り 行きたくないな。

墓守りをしている親戚の家にあいさつをしなければならないんだけど、

毎年聞かれるんだよね、お子さんは?ってね^^;

いいかげん、察っしてほしい!

でも、それしか、話しかけることがないんだろうね。

とほほ。

[83] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/10/12 16:02

こんにちは〜

何だかダラダラとしばらく風邪を引いておりました><

かーっと熱が出てスッキリ完治すりゃいいのに

喉の痛みから始まり、鼻水鼻づまりに頭痛、

夜になると微熱が出て。


だらだらな風邪ですわ><


職場でも私より先に風邪を引いた人が

まだマスクをしています(同年代)

歳のせいかねえなんて話して。


体力ないなあ、私。。。

そして風邪は旦那に移り、旦那もひどくはならずに

ダラダラです^^;

2人で鼻かみまくりでティッシュの消費の早い事!


ちなみに私は今日はだいぶいいです^^

鼻水はまだ止まりませんが^^;


。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、

先週の台風は大丈夫でしたか?

私は日曜が仕事だったので上陸した月曜は休みだった

んで家でじっとしてましたが、ものすごい暴風雨で

びっくりしました。

今週もまたこの分だと来そうですよね。

関東は火曜日の朝のようなので通勤が心配です。


。。。。。。。。



花子とアン、終わってしまいましたねえ。

そして新しいのもまた観てますよ〜。

玉山鉄二は好きでもないんですけど、嫌いって事も

ないので仕方ない。

最初はなかなか入っていけないんですけど、

これからかな。



。。。。。。。。。



ゴマゴマ大根さん、

お墓参りは来週かな?

嫌ですねえ、親戚の家にご挨拶(><)

もうそろそろ、お子さんは?って質問はいい加減

勘弁してほしいですよね^^;


。。。。。



子供が欲しくて欲しくて、不妊治療に頑張っていた

頃の自分が最近すごく遠い遠い過去のような気がして

います。

遠い遠い昔の話。

まあ、現実にもうかなり年数たってますけどね^^;


だからって、家族連れに心がざわつかないよっ

なんてまだまだいいきれませんけど。


飛騨高山に行った時、日月だった事もあるのでしょうか

観光客の層がカップルとか女性同士とか、年配の夫婦

とかが多くて、だから余計にまわりを見ても

悲しい気持ちになる事もなく楽しめたのかもしれません


自然の風景を楽しむ旅はいいですね^^


。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さんもどうぞ風邪には気を付けて

お過ごしください^^




[84] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/10/14 14:09

台風、来ましたね〜、関東はどうでしたか?

大阪は、私の住んでいる地域は、思ったより大丈夫でした。

台風が来る前に、義両親を連れて墓参りに行ってきましたよ〜、車で片道2時間。

まぁ、これがまた、いつものように、義父は孫の話しかしない。あと、娘の話。(ママ友と仲良くやっているという話とか)

いいですね〜、そうですか〜。^^なんて言いつつ、

内心は、

こうも毎回 孫の話ばかり私の前でして、この人アホじゃなかろうか><と、思ってしまいました。

悪い人ではないんだけどね。。。

義両親といると、孤独感を感じます。私だけ家族ではないと感じます。


親戚の人も、今年はついに、お子さんは?と聞かなかったよ〜〜><


。。。。。。。。。。。。。。。。。


不妊治療していた頃かぁ。。。

治療を止めて、もう何年も経ったね。

そうですね〜、今でも、家族連れを見ると、心がチクッと痛むとき、あります。


風邪は、もう治ったかな?

若いころと違って、治りも遅い。。。分かります〜。

台風が去って、なんか、一段と寒くなったような気がします、

温かくして、寝てね^^


秋の味覚も食べて、元気に行こう〜〜。


アンと花子の次のやつは、なんか気が乗らなくて見ていません。録画だけして溜まっています。

[85] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/10/22 22:08

一段と寒くなって秋が深まってきましたね〜^^

ゴマゴマ大根さん、お墓参りお疲れ様でした。

孫孫トークに頑張って付き合ってきたんですね。


ホントにさ、義ご両親はな〜んも考えてないんでしょうね。

ゴマゴマ大根夫婦の気持ちを。


私もよく思います。

どんだけ頑張って不妊治療に心もお金も体力も注ぎ

こんで、それでも叶わなかった気持ちなんて

世間の人には解ってもらえないんだろうなって。

子供を授かれなかった事がどんだけ寂しくて辛い事か

なんて分からないんですよね。


私も諦めて何年か経つのでもうきっとへっちゃらなんだ

ろうなって思われてるんだろうなって。

だからきっと悲しいけどゴマゴマ大根さんの義両親の

孫トークはきっとこれからも続いてしまうんでしょうね。


こちらの気持ちなんて知る由もなく。。。。


。。。。。。。。



今日は休みで、東京から姉も来て2人で実父のとこに

行ってきました。


1か月ぶりです。

黄疸も大丈夫^^

すっとぼけたトークは、まあボチボチ^^;

おそらく癌でしょうと言われた時は余命半年くらいじゃ

ないかとまで言われて、今年いっぱい?!

う〜んまあ仕方ないか。。。

ってな具合だったんですけど、ホントに不死身な

オヤジですわ。


去年くらいまでは口が達者すぎてわがままで、

姉も私もしょっちゅう父と喧嘩してたんですけど、

おとなしくなったおかげで腹が立つ事もなくなり

ました。『また来るね〜』なんて笑顔で帰れるように

なりましたよ。


憎たらしいまま逝かれても後悔しそうなんで

良かったのかもしれません。


頑張れオヤジ!お母さんの分もね^^


。。。。。。。。。



風邪もようやく直りました。

週末は友人と日光に紅葉見に行って来ます。

秋は短いので今のうちですね。


また報告にきますね^^


[86] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/10/26 13:25

お父さんのところ、行ってきたのですね、

うちの、爺ちゃん、婆ちゃんの経験からいうと、口が達者な人は、長生きします!!


お父さん、いろいろ任せられる子供たちがいるから、安心だね。


。。。。。。。。。。。。。。。。


紅葉は、どうでしたか?^^


土日は大阪はすごく天気がよくて、行楽日和でした。
旦那は土日共に仕事なので、残念。




11月の第1週の平日に、以前の仕事仲間と3人で、関東(つくば)へ、移った会社への挨拶に行くことになりました、

そのついでに、帰り道に、東京で観光もちょっと出来るかな〜、と思っています。

もし、7(金)に、みちべっちさんが仕事が休みなら、夕方ごろ少し会うこともできると思います。

どうでしょうか。時間、合うかなぁ。。。無理かなぁ?


。。。。。。。。。。。。。。。。。


あと、親戚の人から干し柿用の柿が届いたので、

今日は朝から 柿を干すのに奮闘しました。

さっきやっと終わりました、60個!ベランダに干しました〜〜。

田舎では、200個〜300個くらい干す人、けっこういます。。。みんな根性があるなぁといつも思います。

私は、干し柿は、あまり好きでないんだけど、

秋から冬にかけての風物詩として、作っています。^^;


[87] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/10/28 21:24

今晩は^^

昨日、日光から帰って参りました〜。

今日はあまり時間がないのですがゴマゴマ大根さんの

カキコを読んだので確認したい事だけ先に書きますね。


来週、関東においでになるのですね!

それで7日の夕方に空き時間があるとの事でしたが

何時頃だと大丈夫そうですか?


私は来週は火曜から日曜まで連続出勤で外せない仕事が

あるので休めないのですが、7日は頑張れば3時頃には

やり終えて早退させてもらう事は出来そうなんです。

(今のとこ自己判断ですけど^^;)


3時で早退出来れば5時くらいには東京に(東京の場所

にもよりますが)行けそうなんですけど5時じゃあ遅い

でしょうか?


5時でも大丈夫であれば、会いに行けそうなので

また報告まってます☆





[88] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/10/29 13:06

みちべっちさん、


早い返事ありがとう!

そうか〜、休みならなぁと思ったのですが、その日は仕事で、早退しないといけないのね、

ちょっとでも会えたらいいかなぁとか、遅い新幹線で帰るか?とか、いろいろ考えたんだけど、

次の日の予定があって、あまり遅くに帰るのも体がきつくて。。。(とほほ〜、年には勝てず。。。)


今回はやめておきます。

出来れば、ゆっくり時間を気にしないで、いろいろたくさん話したいです!

またの機会にしましょうか。^^


みちべっちさんも、関西方面に来ることがあれば、声かけてね!

[89] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/11/02 23:16

ゴマゴマ大根さん、

今週の平日来日はやっぱり金曜には帰っちゃう

スケジュールだったんですね。

金曜の夜、じゃなくて夕方に少し時間があると

書かれてたので夕方ってキーワードはもしかして

その日の夜には大阪に帰るのかな?

だとすると5時に東京に行けても時間があまり

ないのでは。。。

とかゴマゴマ大根さんのスケジュールを私も色々想像し

ていました^^;



今回は残念ですが私もやっぱりせっかく会えたのなら

ゆっくり色々おしゃべりしたいからまたの機会に

備えたいと思います^^


ゴマゴマ大根さん、またきっと事前に声かけして

下さいね!

。。。。。。。。。



干し柿は美味しくできましたか?

凄いなあ、手作りするなんて。。。

私も実は柿が苦手で、干してる果物は特にダメで

干し柿や干しブドウが食べられません><


でも干し柿って買うと高いんですよね〜。

うちの父が干し柿が大好物でたまに高いな〜

と思いながら買って差し入れてました。

今はもう、歯が弱くなってしまって干し柿も食べれなく

なっちゃったんですけどね。

今はミカンを差し入れてます^^


。。。。。。。


昨晩は友人の誕生日会(女子4人)で飲んだんですけど

ドラマの話になって、

ゴマゴマ大根さん、『今日は会社休みます』って

綾瀬はるかの見てますか?


福士くん、キュンキュンしちゃうよね〜!


なんて話で盛り上がりました。


40超えてるオバサン達が何話てんだかねえ(^^;)


友人みんなそれぞれいろんな事あって、泣いたり笑った

りの飲み会でした。


。。。。。



今月は、亡くなった従兄の3回忌です。

でも連絡はありません。

奥さんどうしているかな。。。

でも、3回忌をやるとなると義母がまたおかしくなって

しまいそうで怖いので個々にお参りをして穏便に

済ませられたらいいかなと思っています。


ふと思ったんですけど、義理実家に私はお盆以来

顔出してない事に気付きました。。


義理実家を避けてる自分がいます。

行かないとね。そろそろね。。

[90] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/11/04 15:53

義理兄さん、もう3回忌なのですね。

時が経つのが早いですね。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



綾瀬はるかのドラマは、見てますよ〜。

福士君、かわいすぎるよね。。。キュンキュンきますねぇ。

いいなぁ、私も、福士君と付き合いたい。

30歳で、誰とも付き合ったことない人が、9歳年下のあんなに可愛い大学生と、会社の社長と、両方から取りあいされますか?^^;

いいよね〜〜〜。

福士君、かっこいいし、かわいいし。。。


あと、犬のまもる君も、可愛いよね。^^;笑


。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさん、柿はあまり好きじゃないのね、

実は、私も、柿は苦手で、干したのも、ほとんど食べないんです、

でも、自分で作った干し柿だけは、食べてます^^;
ほどよい硬さで、あまり甘くないところが、気にいっています。


お父さん、干し柿好きなのね、

お父さんに、おすそわけしたいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんは、義実家を避けてる。

わたしも、義実家を避けてます。


でも、この3連休も、少しだけ顔を出さなくてはなりませんでした、

行くと、孫たちはやはり来ていて、


少しの滞在で帰ったんですけど、帰りに少し悲しくなりました。


甥っ子は、ちょっと大人になってきて、かっこよくなって、姪っ子も、可愛かったです。


小姑一家、素敵な家族だなぁ、

いいなぁ。。。

わたしも、家族が欲しかったなぁ。



もう帰るの?ピザ取るよって誘われたけど、

旦那に断ってもらって、早く帰りました。


うちにも、子供たちがいれば、みんなでデリバリーのピザとか食べながら、ビール飲みたかったです。



。。。。。。。。。。。。。。


では、明日からつくばに行ってきます!

[91] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/11/08 13:07

筑波、東京、楽しかったです〜^^


茨城県の海側にレンタカーで出て、海鮮食べて、

筑波は美味しいパンで有名とのことだったので、パンも買いに行って、その美味しさに脱帽。今までで一番おいしかったです。

パン好きのみちべっちさんとも、ぜひ一緒に行きたい!


。。。。。。。。。。。。。。。

帰りに、東京へ寄って、スカイツリー見て、

もんじゃ食べて、チョコレートバーに寄って、

思い残すところなしです。


おみやげに、大好きな舟尾のあんこだまのピンク色を買いだめして、大大満足。

というのも、大阪の百貨店では、舟尾のあんこだまは、詰め合わせしか売っていなくて、ピンクは入っていないのです><
東京ではバラでも買えるし、詰め合わせにもピンク入っているのに〜。

。。。。。。。。。。。

食べ物の話ばかりですいません^^;


今度行ったら、みちべっちさんと会って、いろいろ話せたらいいな!

また、みちべっちさんも、ぜひ関西へ来てね^^

[92] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/11/10 20:26

ゴマゴマ大根さん、おかえりなさい〜^^

旅行の疲れは取れましたか?

旅行中の関東のお天気はまずまずだったのでは

ないでしょうか。

美味しいものも沢山食べて、観光も出来て、

旅行って日常のありきたりの生活から解放されて

とても幸せな時間になりますよね^^

舟尾のあんこ玉って、有名なんですか?

知りませんでした〜。


おみやげも買えたようで良かったですね^^


またチャンスがあったら声かけて下さいね!

今回はタイミング悪くて仕事の都合がつきません

でしたが、早めに報告もらえれば休みじゃなくても

他の人に休み替わってもらえたりとか何とかなる事も

あるんです。


なので懲りずに声かけて下さいね!


私も関西に行くチャンスはきっと訪れると思います。

まだ独身の姪もいますのでね^^



。。。。。。。。。



今日は休みだったのですが、昨晩の夜中にテニスの

錦織くんの試合がやっていて夜更かししてしまい、

今日はかなりの長い時間、昼寝をしてしまいました><


錦織くんも可愛くて好きです☆

明日の夜も観なくては!でも翌日仕事だから厳しい

なあ〜。錦織くん頑張れ〜


。。。。。。。。。。


今月は世間では3連休が2回もあるんですね。

普通の会社だと今月は12日も休みがあるんだ。。

私の会社は今月は8日しかありません。。。


ダメダメ。上を向いてたらキリがない(><)


。。。。。。。


今朝起きたら、また少し喉に違和感があり。

ゴクンとすると少々痛みが。。

酷くならないように暖かくして寝ます!





[93] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/11/12 13:53

おっと、舟尾じゃない、舟和です。間違えて打っていました、><

舟和の芋ようかん、あんこだま、みちべっちさんも、見れば あぁこれねって、知っていると思います。よく いろんなデパ地下に入っています。

もし、食べたことがなくて、あんこが好きなら、あんこだま、ぜひ食べてみてね^^外側がつるっとしてて美味しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


にしこり君も、カッコいいよね〜、

テレビで子供の頃とかの映像も可愛い。。。

何かに打ち込んで、世界に通用する人たちって、すばらしいですよね。

にしこり君の するどいショットが決まった時、特にカッコいいです〜。

なんか、顔も、日本人離れしていますよね。

けしてイケメンではないけれど、なんか、可愛い。。。


。。。。。。。。。。。。。。。


>早めに報告もらえれば休みじゃなくても 他の人に休み替わってもらえたりとか 何とかなる事もあるんです。

了解です!

次こそ、会えたらいいなぁ。。。

みちべっちさんの最寄駅ってどこですか?(ネットだから、駅名を書きたくない場合は、大体のところを書いてもらえますか。)

今回も、時間を計算するのに、みちべっちさんのところが 電車でどれくらいかかるのかぴんと来なくて、

次の機会は、もっと、時間や場所を計算できて、会えるようにしたいです。


私は、新幹線の新大阪駅から御堂筋線です、15分くらいのところに住んでいます。


。。。。。。。。。。。。。。。



そうか、今月は3連休が2回もありますね、

みちべっちさんは、連休にも仕事が入っているのですか、


うちも、旦那が忙しくて、3連休は なしです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日、中国語の先生(留学生)と紅葉を見に行ったのですが、

撮った写真を見てがく然です。

わたし、こんなにおばさんになりましたかーーって感じで。

あ〜、もう写真に写るのが恐い〜〜〜><。


風邪に注意してね、明日からまたぐっと寒くなるとニュースで見ました。では、また〜^^

[94] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/11/19 21:47

今晩は^^

ゴマゴマ大根さん、新大阪駅から近いとこに

お住まいなんですね〜。

御堂筋線の地理的な位置はよく分かりませんが、

歌に出てきた御堂筋〜♪は聞いた事ある地名?!

です。


私の職場は総武線沿いにあります。

ゴマゴマ大根さんは都内に住んでいた事があるから

総武線はご存じかもしれないですね。

総武線は新幹線が発着する東京駅と品川駅に直通の

線なので乗り換えないのが便利です。東京駅まで

40分弱といったとこでしょうか。

ただ職場は駅までバスに乗らないといけない距離

なので、例えば東京駅で待ち合わせた場合、

仕事が定時の5時半で上がればギリギリ7時くらいに

行けるかなあといった感じです。

ちなみに自宅は総武線からさらに乗り換えて、職場の

最寄駅から35分くらいのところにあります。


東京まで出れたら帰りは姉宅に泊まれるので(東京駅

から15分くらい)

夜は遅くなっても平気です!


ちなみに私が関西に行けた場合でも、奈良の兄宅は

大阪寄りの方なので兄宅から大阪に行くのも

さほど遠くないです。


お互いに1度は関東と関西に行きっこしたいですね!


。。。。。


あ、今日は『今日は会社休みます』の日だあ〜。

でも平日の夜は基本的に旦那がテレビを占領してる

のでリアルタイムでは見ていません。

でも録画で見た方がCM飛ばせるし良いんですよね^^


錦織くん、負けちゃいましたね><

夜更かししながら頑張って応援してましたが残念!


可愛いのに闘争心溢れてる容姿が素敵。。。


来年もテニスの試合を見る事が多くなりそうです。


。。。。。



気が付くと今年も残すところ1か月半となりましたね。


実父が最初におそらく癌でしょうと宣告されたのが7月

でした。


その時余命はおそらく半年くらいと言われて、

そうか。。年を越すのは難しいのかねえなんて

兄弟で話していたのです。


あれから5か月。

今日も休みで姉と父に会いに行ってきました。

はい。おかげさまで元気です^^


年も越せそうですわ。


でも、高倉健さんが亡くなった事は何となく父に

話せませんでした。

同世代で頑張ってた方なので、気持ちが沈んじゃう

かなと思って。。。


同級生の石原新太郎さんには長生きしてもらいたい

ものです。



そりではまた^^



[95] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/11/24 13:32

みちべっちさん、

位置関係、教えてくれてありがとう!

みちべっちさんに東京駅に来てもらう(会えるのは19:00くらい〜)か、

私がみちべっちさんの職場最寄駅あたりまで行くか、

それがよさそうですね!

みちべっちさんが、休みなら、昼間に会いたいです。


いつか、会える日を楽しみにしています^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年ももう終わりが近い。

ほんと時が経つのが早いですよね〜。


最近、旦那の体の調子がすごく不安定で、心配なんです。

うちは、旦那の給料だけが頼りなので、旦那が働けなくなったら、どうなってしまうのか、不安です。。。


前も、こんな感じあったけど、だましだまし、なんとかやってきて、

でも、今回も、乗り越えられるかなぁ。

昨日も、すごく体調が悪くて、旦那はずっと横になっていたのですが、

今日は仕事に行かなければならないと、辛そうでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


お父さん、お元気そうで、何よりですね^^


お父さん、石原新太郎と同じ年なのね、

テレビで石原新太郎を見ると、お爺ちゃんになったなぁ。。。と、思います。


みんな、まだまだ長生きしてほしいです。


高倉健も、急に訃報を聞いて、


うちの両親、義両親、共に 80近いから、

あと数年しか一緒にいられない事も有りえるのかと思うと、

寂しい気持ちになりました。


。。。。。。。。。。。。。。。


大掃除とか、始めてますか〜?

私は、今年こそ、早めに少しずつやるんだ!と、意気込んでいます。

意気込みだけ?かも。。。あはは^^;

[96] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/11/30 18:09

ゴマゴマ大根さん、

その後ご主人の具合はどうですか?

以前にもそういえば不眠症のようなお話されてた事が

ありましたよね。

何か持病でもお持ちなのでしょうか。


旦那さんの体調の悪い姿を見ているのも辛いですよね

何とか良い治療法が見つかって回復されることを

祈っています。


うちの旦那さんも、2週間ほど前からかかと(アキレス

腱)のあたりが痛むと言ってずっとビっこひいて

歩いていて。

2年くらい前にもやっぱり同じような事がありました。

我慢できずに先週の日曜に整形外科に行き、でも

原因は分からずでした。

炎症を起こしているのかなって言われたくらいで。

先週の血液検査の結果もあって、きょうまた病院に

行って来ました。尿酸値がやっぱり高くて、

足の痛みが痛風が原因ではないかもしれないけど

痛みが治まったら尿酸値を下げる薬を飲む事になり

ました。


足の痛みは鎮痛剤を飲んでいるので少しずつ治まって

来てるようですがまだビっこ引いてます。。。


お互いの旦那さんが早く元気になるといいですね☆


。。。。。。



年末の大掃除、私もまだですう〜。

休みが2週連続で旦那の病院につぎ込まれ、

おまけに病院が日曜日やってるとこに行ったので

自宅から遠くてそして来週も行かなくてはなりません


1人じゃ病院にも行かない旦那なので毎回付き添い

です^^;

今日も中途半端な時間に戻ってきたら、何もやる気が

起きずで。。



でも私も少しずつそろそろ始めなくてはと!

心では思っています^^;


。。。。



[97] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/12/01 20:03

なぬ、旦那が かかとが痛い!?


実は、うちの旦那も、半年くらい前かな、かかとのあたりがすごく痛くなって、

びっこをひかないと歩けないということ、ありました、

数日間痛かったようですが、病院には行かず、少しずつ痛みが薄れて、だんだん痛みは治ったのですが、


私も、その時、尿酸値が関係あるのでは?と、思いました。


みちべっちさんの書き込みを見て、同じだ!と、思って、

とりいそぎ、このことだけ書き込みます、


今、料理中で、もうすぐ旦那が帰ってきます。

[98] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/12/04 15:51



なんか、以前にも同じ話をしたような気がしています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は、平日ですが、旦那は休み。

なんかやっぱり調子が悪いみたいです。

困ったな。。。


今、旦那は、実家に行きました。なんか、買い物を頼まれたみたい。

私は家で留守番です。


。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんのご主人は、尿酸値はいくらくらいですか?

うちの旦那は ここ数年ずっと9.0 以上行っちゃっています。

なのに、病院も行かない、薬も飲みたくないの一点張りで、どうしようもない。


ご主人、薬を飲んだら、どれくらい尿酸値がさがるのか、今度教えて欲しいです。


ビールを飲む人は、ビールを減らすだけでもかなりいいらしいよね、

うちの旦那は、お酒を飲まないのに高いから、困ります。原因が見当たらない。。。

同じ物を食べている私は、尿酸値は低めです。

ここ数年、旦那の尿酸値を下げるべく、いろいろ試行錯誤していますが、

何をやっても効果が出ません。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうすぐ、また、お正月だね。お年玉、用意しておかなきゃ。

銀行の両替機のところ、このシーズンになるとすごく混むから、来週頭にでも、行ってこようっと。

実母に言われた、あんたは子供がいないから子供のいる人の大変さが分からない、の言葉が まだ忘れられません、

正月に、甥っ子姪っ子に会いたい気持ちと、

会いたくない気持ちと入り混じります。


惨めな私は穴に籠って、じっとしていたいです。


会わなければ、結構平気で、何も思わない平穏な日が続くのですが、

会ったら、

いいな〜、なんでうちには家族がいないんだろうな〜、さみしい。。。涙

となってしまうのです。


みちべっちさんは、今年の正月は、どんな予定ですか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


引き続き、大掃除少しずつ、がんばります!



[99] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 みちべっち

2014/12/07 22:39

ゴマゴマ大根さん、

旦那さんの尿酸値高いお話は初耳?!のような気が

します。

てかびっくりしました。

同じようなかかとの痛みがあったのですね><

そしてゴマゴマ大根さんのご主人の尿酸値は

うちの旦那の上をいっていました。


毎年の健康診断ではいつも8から8.5の間くらいで

今年の春は7.8だったのですが先週の病院の

検査では8.1でした。

そして今日、足の痛みもだいぶ治まってきて

病院に行って明日から尿酸値を下げる薬を飲むよう

です。

医師の話では旦那くらいの数値だと薬を飲むか飲まない

かの微妙な位置らしくて、だから通常より軽めの薬で

1か月様子を見るそうです。


それと飲食ももちろん大事だけれど水分を沢山とって

尿を出す事が大事みたいですよ!

うちの旦那さんは外仕事なので行きたい時にトイレに

行けず我慢しちゃう事が多いみたいなので

それも良くないみたいです。

ゴマゴマ大根さんのご主人も数値が9を超えてるなら

心配ですね。

でもやっぱり病院には行きたがらないんですねえ。。

男ってなんでこうなんでしょうねえ。。。


うちの旦那の薬を飲んでからの経過は一か月後に

また血液検査をするそうです。

結果また報告しますね〜。


。。。。。。。。


あれよあれよと、12月も足早に日を重ねてきましたね

仕事も忙しくなって、先週もずっと9時帰宅で

クタクタで大掃除もあまりはかどらず><


今週からは少し落ち着くといいなあ。。。


年末年始、旦那に半分冗談ぽく『今年は何処にお出かけする?!』

って聞いたら

そうだな、スタットレスもせっかくあるし今年も

年末年始は出かけるか〜なんて乗り気な答えが

返ってきました。

やったー!

でもお金がないので贅沢な旅行は出来ないので

車中泊と安いビジネスホテルを組み合わせた

旅行プランをまた一人でせっせと練っております。


行先は福井県になりました^^


去年旦那は年越しカウントダウンを待たずに9時に

就寝したので同じ事になりそうですが(^^;)



ゴマゴマ大根さんは妹さん家族とご対面するのかな。


今回もまたいろんな思いがあるかもしれませんが

愚痴でもなんでも聞きますからね〜^^


。。。。。。


そりではまた☆

[100] Re: (。-人-。)  顕微授精 お話広場G (。-人-。)  

 ゴマゴマ大根

2014/12/16 12:06

新しく作りました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと