1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 続きの話(。・ω・)ノ゙

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

続きの話(。・ω・)ノ゙

 あんみ

2013/08/21 17:08

とうふさん、みかっぺさん、ゆうニャンさん新スレ立てましたよ(о´∀`о)

過去ログは返信できません

[1] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/08/21 17:12

産後四日目にもなるとだいぶ動けるようになり、友達もお祝いに来てくれました(о´∀`о)

昨日から娘と同室で眠れることになり、私がまだ完全に動けないので旦那にも泊まってもらい初めての家族3人で過ごす夜となりました(*´∀`)

赤ちゃんは昼夜関係ないとわかってはいるものの朝方は旦那と二人ぐったりでした(T^T)

今日から私1人なので頑張らないと!

娘の寝顔を見ながら母親にしてくれてありがとうと涙を流してしまいました(笑)

[2] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/08/23 21:37

こんばんは!

あんみちゃん、遅れましたがご出産おめでとう!!
もうそろそろかなーと思いのぞいてみたら、すでにもう一週間近く前だったのね。
念願のわが子どうですか?

帝王切開での出産だったのね。知らず知らず破水してたってことなのかな。そういうこともあるんだね。
私も経験者だから術後の痛みはよーくわかるよ。
出産翌日には血栓予防で歩くように言われるし、辛いよね。とにかく腹筋にちからを入れる動作がすべて痛い。

やはり回復には時間がかかりそうだから、ここはお母さんやダンナさまに頑張ってもらうしかないね。
たくさん甘えていいと思うよ!
良く寝てくれる子だといいね(^−^)


子宝ねっとで知り合って早7年。ようやく4人ともママになったね!
本当におめでとう(^−^)

[3] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/08/24 13:32

こんにちは♪
もう7年も経つんですねΣ(゜Д゜)
いろいろありましたねー(*´∀`)
私も母親になれる日が来るなんて…

娘と同室になって丸二日眠れない日が続いてマタニティーブルー気味になり看護婦さんに顔色悪いと言われて昼に看護婦さんに預けてお昼寝させてもらったり、旦那が平日なのに泊まってくれたりしました。

旦那の何気ない一言で大泣きしたり情緒不安定です(T^T)
産後7日目で娘と一緒にお昼寝出来るようになりさっきまで寝てました(笑)

少しずつ慣れるしかないのはわかってるんですけどね。ちゃんとしなくちゃって思ってしまい無理をしてるんですよね。
子育てって難しい…

母乳が出ることは出ますがまだ胸が張らず量も少ないです。
毎日マッサージしてもらってますが退院後が心配です。

ミルクの飲みムラも出てきて手をやかされてます。
次から次に問題発生って感じです(T^T)

[4] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/08/27 11:36

あんみちゃん、赤ちゃんいよいよ育児が始まったね〜。

もう、新生児の時は私も毎日半泣きしてたよ。休もうにも赤ちゃんが泣くし、寝不足だし、旦那はわからなくせに勝手なこと言うし!
任せられる時は人に任せてなるべく手抜きした方がいいよー。こどもは一人じゃ育てられないから。

新米ママなんだから、赤ちゃんのことはわからなくてあたりまえ。今は病院にいるので、看護士さんに頼るといいよ。

子育てしてきた人はみんな大変さはよくわかっているはずだから、一人で抱えこまないでね。

私といえば、旦那が今日退院することになりました。もう?という感じなんですが、退院してわかることもあるだろうから、と病院のケースワーカーの人から言われてなるべく前向きに受け止めようと思っているのですが、顔を合わすまではどうにも不安で…。

以前だったら旦那と10日も離れていたら早く会いたいと思っていたのに。
元の旦那に戻るのを気長に待つしかないのかな。

[5] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/08/28 14:58

こんにちは。
旦那は無事に退院してきました。

思ったよりも元気になってて、病院で規則正しい生活をしていたのが良かったのか、だいぶ発病前の旦那に戻ってました。
下痢も食べ物が原因じゃないなので、三食適量だったら何を食べても大丈夫と先生から言われ、食べる量がふえました。
(今までは下痢が怖くては何を食べていいのかわからなくて食べたりたへさなかったりだった)
いつ復活するかわからないけど、今は一安心しています。

前回、しんどいカキコしちゃったんで、今日はご報告まで。

[6] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/09/04 13:38

こんにちは。

新学期も始まって商業施設にいっても静かになったね。
もう九月かぁ〜。
先週末は富士山近辺に一泊旅行に行ってきました。
ニジマス釣りやリニアの走行見学など結構盛りだくさんで、あと涼しいのが一番良かった。

最近体が疲れ気味だと栄養補給の錠剤を飲む習慣ができてしまった。意外と効くので手放せないわ〜。

とうふ、ダンナさま退院してきたんだね。病院ではどういう指導があったの?表情も変わってきたかな?
なかなか思うようには進まないと思うけど、そのうち直るかなって気長に構えるしかないよね。
でも、とうふは偉いよ。ちゃんと鬱を理解しようと本を読んだり病院にも一緒に行ったり。ダンナさまも心強いだろうね!
うちのダンナはもう薬も飲んでないようで、以前と変わらないような感じだよ。今思えば薬を飲んでた時の方が辛そうだったな。


あんみちゃん、育児はどうですか?傷も良くなってきたかな?
赤ちゃんによって1時間おきに起きる子もいるし、3時間は寝てくれる子もいるし本当に千差万別。
育児書とかの情報も気になるところだと思うけど、あんまり悩まないようにね。
とにかく寝不足が辛かった新生児期を思い出すわ。誰かに見てもらえるならあんみちゃんがゆっくり寝る時間を作ってもらえると良いけど〜。

息子の保育園は外遊びが増えた&お昼寝が無くなったお陰で帰ってきたら疲れて寝る時間がずいぶん早まったよ。
なので私も仕事から帰ったら猛スピードで夕飯作りが始まり大変(-_-)
毎日クタクタです(T_T)

[7] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/09/10 15:43

こんにちは(*´∀`)
毎日バタバタと過ごしてます(T^T)
寝不足はなかなか慣れません(TT)
母乳もあまり出なくてミルクと混合です。
週末は旦那が泊まって手伝ってくれるのですが、娘がちょっと咳したら風邪引いたんじゃないかとか、聞いたことない声で泣くとどこかおかしいんじゃないかとか神経質になってるのでこちらも疲れます(。>д<)
退院後はすぐ自宅に帰りたいと思ってましたが今は実家でダラダラしてたほうがいいです。

便秘が続き、コロコロの便通が続いたらお尻が痛いです。人生初の痔かもしれません。

[8] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/09/11 11:32

こんばんは。
あんみちゃん、育児お疲れさま!
たぶん、今が一番大変な時期だと思うよ。自宅に帰ったら一人で色々やらなくちゃいけないから、あまえられるならしばらく実家で過ごすのがいいと思うよ〜。

新米パパは自分より赤ちゃんのこと知らなくて、何かにつけて不安になって、ママに色々聞いてくるのよね。うちもそうだったなぁ。
でもママにとってはいちいちそんなこと気にしなくていいのに!ってことばかりだから、パパの言うことにイラついてしまうのよね(^^;)
でも、一緒にいるうちにだんだん赤ちゃんに慣れていくから大丈夫。赤ちゃんが遊びたがるようになると、パパの活躍の場が一気に増えてママもラクになってくると思うよ。

とにかく今は寝不足との戦いだよね〜。首が座るとだいぶラクになってくるから、がんばりすぎない程度にがんばって。子育てなんて、一人でできるもんじゃないからさ。

みかっぺの旦那さんは、もうだいぶ良くなったんだね〜。治った人の話し聞けるとうれしいよ。
うちの旦那も今の先生になってから、飲まなくてもいいと言われて薬は全部やめちゃった。でも、前よりいい感じだよ。
今の先生はああしろこうしろとは言わないで、「どうしたい?」と逆に聞かれるそうです。薬を飲んでいれば治ると言っていた前の先生とはずいぶんちがうけど、前より良くなってきているところをみると転院して良かったと思ってるよ。

[9] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2013/09/13 22:21

こんばんは〜

あんみちゃん
出産おめでとうございます。
まずは母子共に健康で何よりです。
遅くなってゴメンね!!
いろいろとあってね(涙
初めての出産、おっぱい、便秘、寝不足・・・
み〜んな経験したよ。
夜中、なんで寝れないのって泣き
なんで私だけキツイのって泣き
なんでおっぱい痛いのって泣き
とにかく大変だよね。。。
まず、私が助産婦さんに言われた一言
『お母さん、どうして親の都合に子供をあわせるの?
赤ちゃんの都合にお母さんがあわせて』と・・・
意味が分からずで(笑
赤ちゃんは夜寝ないでって困ってるけど、夜一緒に起きて遊べばいいのよ!だって
洗濯夜したっていいじゃない?!
そして昼間、赤ちゃんと一緒に寝ればいいのよ。
な〜んか、初め言われた時はなんだ?!って思ったけど、泣くか寝るか笑うかの表現しかない赤ちゃんには仕方ないのかな。。。って
それから気が楽になり、なんか旦那には悪いけど赤ちゃんに合わせたスタイルをとったわ!

あんみちゃん、頑張ってるだろうから頑張っては言わないね。赤ちゃんと楽しんで!!
本当におめでとうございます。

それから、とうふ
旦那さま入院してたんだね。
これまた大変だったね。。。
とうふまで身体壊さないように!!

みかっぺ
身体だるい時に飲む栄養補給の錠剤って何飲んでる?
教えて〜?!
私も最近きついのよ(涙

え〜っと
あんみちゃんの出産を忘れるほど。。。
いろいろとあったのは!!
盆休み前に旦那が会社を辞めたいと言い出し(涙
それから盆休みに入り落ち着いたかな。。。と思ったが
ダメでして!
今は会社には行ってますが、辞める決心は変わらず。
私はローンと幼稚園代といろいろと考えてて(涙
一応、次の会社が決まるまでは辞めない条件で毎日過ごしてます。
こんな日がくるなんて想像してなかったから、ちょっと私も立ち直れず。。
週2、3の仕事にも少し慣れてきた頃にこれです。
なんで、しばらく落ち着くまでまたいつ出てくるか分からないけど、元気だからね!!心配なくね!

[10] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/09/17 21:50

こんばんは。

土曜日に、親子3人でランドセルを注文してきました。ヨーカ堂やイオンで見てた時は「紫色がいい!」と言っていた娘でしたが、鞄屋さんの展示会に行ってみたらブラウンにピンクの刺繍とラインストーンの飾りのついたちょっとおねえさんぽいデザインのやつがいいと、即決定!
10月の上旬に届く予定(^_^)ランドセル代は長崎のおばあちゃんが出してくれることになりました。
娘がランドセルしょった姿見ただけで、テンション上がったよ♪来年はもう、小学生。早いなー。

ゆうニャン、会社辞めたいなんて…旦那さん職場で何かあったのかな。
うちの旦那も休む前は何度も会社辞めたいって言ってたよ。今思えば、もっと話しを聞いてあげれば良かったと思ってる。
不安もあるとは思うけど…まずは会社に疲れちゃってる旦那さんをヨシヨシしてあげてね。

あんみちゃん、どうしてるかな?そろそろ1ヶ月検診かな?がんばってね〜。

[11] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2013/09/20 20:09

こんばんは!

スマホにしたのが6月…
そうだ、これにカキコ出来るやんって昨日気付いた私(笑)

なんで、ちょくちょくとはなるか分からないけど、前よりは確実に出てきますわ♪

とうふ
ランドセル買ったんやね。
うちは先週展示会してたデパートに行き決めてきました。
糸やデザインや大きさ全てオーダーメイド。
親は、なんとなく黒を勧めたが!
結局、青色
頑張って6年使ってほしいよね!
ちなみにうちは2月にしか着かないみたい。
それから、旦那さま…
とりあえず転職先決まったけど、収入がかなり下がるため、まだ考え中…
前途多難ですが、焦らず決めていくわ。
なんか、夫婦でいろいろ話すから最近は仲良しよ(笑)
みんな、心配しないで〜

[12] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/09/22 07:16

おはようございます。

先週の台風はちょうど出勤時間にピークが重なり、大変だった。傘にカッパに長靴と重装備で出掛けた。
これから台風の季節だからやだねー。


ゆうニャン、しばらく見ないと思ったら大変だったんだね(T_T)急に会社を辞めたいって言われたら正直焦る。
ましてや子供二人もいるしね。
でも、就職先ももう見つかったなんてラッキーじゃない?この年になるとなかなか再就職って難しいし、何カ月も就職活動ってことにもなりかねないしね。
それにしても原因はなんだったのかな?
男の人はギリギリまで溜めておくからこっちが気が付いた時にはもう遅いって感じなんだよね。

それから、飲んでる錠剤はパワーアクトプラスっていうちょっと安い品物だよ。
他の商品でもいいと思うけど、ダンナが買ってきたので飲んでるよ。

とうふ、ランドセル買ったんだね〜
私の周りでも結構買ってる人がいて、そろそろうちもと考え始めたとこ。
見に行くと、やっぱり女の子用が多いね(^.^)
男はだいたい黒か青だからいたってシンプル。息子にどれがいいか聞いても「天使の羽!」と即答。
テレビCMで影響されただけみたいです。

ダンナさまもだんだん上向いてきたみたいで、良かった。薬を多く出しすぎることが鬱治療の問題点でもあるからね。必要な薬だけを飲んでた方がいいと思うんだけど。
うちのダンナはここのところさらに症状が良くなり、向こうから私に話しかける時間がどんどん増えてきたよ。
こんな感じだったっけ?って思うくらい(笑)


あんみちゃん、いまが一番寝られなくて辛いかな。
私も子供が2歳くらいになるまでは夜中に数回目を覚ます状態だったから熟睡することにあこがれたよ。
ご主人も初めてのわが子だからちょっと神経質になってるのかも。だけど、だいたいどこも同じだから心配ないよ。
実家にいられるのもそう長くないから、ダラダラしてていいと思うよ。育児はあんみちゃんがダンナさまをうまく操縦して協力させないと。おむつやお風呂、できるだけヨイショしてやってもらおう!


先週金曜から姉が口腔外科に入院して手術したよ。
親知らずの下にのう胞があってかなり大きくなり、骨を浸食して神経にまで達してたらしい。
昨日お見舞いにいって、まだ顔が腫れてたのだけど元気そうで食欲もあるし一安心してきたところ。
ちょっと働きすぎで、免疫も低下して蕁麻疹が出たりしてちょっと弱ってたから入院してゆっくりできて良かったと言ってたよ。

いろんな病気があるね。
私も気をつけなきゃ。


[13] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/09/23 13:55

昨日は家族3人で遊園地に行ってきました。3人で遊びに行くのは、何ヶ月ぶりたろう。旦那はまだメリーゴーランドに乗るほどの元気はなかったけと、ビデオを撮ってくれたりしてました。
チビと度々二人で遊びに出かけることはあったけど、やっぱり旦那を置いていくのは後ろ髪ひかれる気持ちもしてたし、よその家族を見ては寂しく感じたりで、家族揃って遊びに行けるのがこんなにありがたいことなんだなー、としみじみうれしかったよ。

当の旦那はようやく下痢から解放されたので来月から出社するつもりでいたけれど、会社にいる産業医の先生から、まだ睡眠時間が不規則なのでもう1ヶ月休みを伸ばして、朝おきてどこかに出かけるようにしてください、と指導をされたよ。

遊園地もリハビリのつもりで誘ってみたけど、今のところ大丈夫みたいなんで思い切って連れて行ってみて良かったよ。

あと1ヶ月で休職して一年。休職して一年間はお給料は通常通りもらえるけれど、その後は8割に減ってしまうので、正直ドキドキしているよ。

なんで、ゆうニャンの不安な気持ちもよくわかるよ〜。

それにしても、ゆうニャンの旦那さん、転職活動してもう就職先が見つかるなんて、スゴイ!この年ですぐに決まるなんて、なかなかないよ〜。
夫婦の話し合い、大事よね、ホント。ゆうニャンもがんばって〜。

みかっぺの旦那さん、だいぶよくなったみたいで良かった。みかっぺとずーっと会って色々話したいと思っているのだけど、なかなか時間がなくてさ(>_<)幼稚園の用で週の2、3日はつぶれてしまうのよ。合間に婦人科の治療に行ってると一週間あっという間で…。でも11月あたりに逢えたらなって、思ってる。

あんみちゃん、その後どう?赤ちゃん元気かな?

[14] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/10/09 10:27

こんにちは。

先週土曜から息子が熱を出して、今日からようやく登園しました。ずっと咳をしてて、熱がないから保育園に行かせてたんだけど、可哀相だったかな(-_-)
ようやく息子が治ったと思ったら、今朝は義父が風邪っぽいと言い出して・・・。熱はないからいまのとこ様子見です。


とうふ、ダンナさまちょっとずつ良くなってきたね!
休職してもうすぐ一年になるのかぁ。その間にもいろいろあってとうふも大変だったね。
いきなり復職するのもリズムをつかむのには苦労しそうだから、規則正しい生活でまずは体調を整えるのが先だよね。仕事は週三日くらいからスタートするのかな?
私もいろいろ会って聞きたいけど、とうふの方が落ち着いたらでいいからね〜(^.^)


あんみちゃんはどうしてるかな?
暑かったり寒かったりで赤ちゃん体調崩してない?
来月あたりから予防接種とかが始まるころかな。たくさん種類があって予定組まないと大変よね。
うちもそろそろ恒例のインフルエンザ注射だわ。安いところ見つけたからさっそく予約しないと!


最近おいしい焼きイモが食べたくて、いろんなお芋を焼いて試してるんだけど、なかなか甘いのに出会わず。
たまたまテレビで見た石川県のお芋を近所のスーパーで手に入れたらなかなかグーで、こんどは産地からお取り寄せしてみたよ。
秋になるとお芋が食べたくなるのよね〜。
のんきな話でごめんね(*_*;

[15] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/10/09 13:07

こんにちは。

みかっぺの家族も咳の風邪ひいてたんだね。
我が家も遊園地行った翌日からチビが熱と咳の風邪をひいて、その後に私→旦那と玉突きで風邪ひいてたよ。
チビはたいしたことなかったんだけど、旦那が39度の高熱出して、未だに咳払いしてるよ。
そんなわけで旦那の規則正しい生活は最近になって始めてきた感じです。
まぁ、ここまで休んだのだから、もう体調万全にして復帰してほしいよ。

今週末はチビの運動会!去年、風邪ひいて一種目しか出られなかったせいか、すごくはりきって練習してるみたい。

そしてランドセル、届きました〜(^_^)やっぱ子どもの成長はうれしいねぇ。チビもうれしかったらしく、携帯で写真撮ったら、自分でじじばばにメールましたよ。

みかっぺは焼き芋にはまってるのね〜。食欲の秋だね!
私はキャラメルと納豆にはまってるよ。ハイソフトの塩キャラメルがおいしくて。
納豆は今まで一番安いものしか買っていなかったのだけど、旦那とお昼によく食べるので色々なものを買って試しています。大粒納豆が食べごたえがあっておいしいよ。

[16] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/10/24 16:34

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
だいぶ開いてしまいました(。>д<)

1ヶ月検診の前にウチの母と義母、旦那いた間にいろいろあって間に挟まれ育児のストレスもあるのにすごく疲れてしまいました(T^T)
親同士は険悪な感じではないのですが旦那がワーワーうるさくて今回のことでちょっと冷めてしまいました(T^T)
とは言え、娘も産まれたことですし今は二人で頑張って育児してますけどね…

2ヶ月検診も終えて、ワクチンもヒブと肺炎球菌とロタウイルスとB型肝炎を終えてきました。
娘の成長は充分なほどです(笑)
このままだと大きな子になりますよ(笑)

ゆうニャンさんの旦那さんに何があったのでしょう?次の仕事は見つかったのでしょうか?

毎日寝不足は変わりませんが少しずつ慣れてきました(*^^*)

[17] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/10/30 15:33

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
昨日、今日ととても眠くて今日はたくさんお昼寝しました(-.-)

一昨日から指しゃぶりを始めた娘…成長してるのはいいのですが気になります(。>д<)
喃語もよく話すようになりよく笑うようにもなりました。
旦那は娘に癒されるみたいで帰宅後はずっと面倒を見てくれてます。
イクメンぶり発揮してくれて助かるのですが少し神経質になってることが気になります。
私もうまく気分転換しないといけないんでしょうがなかなかねー(-.-)
不満ばかり溜まる一方です。

[18] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/11/05 03:46

夜中に急に目が覚めて眠れなくなっちゃった。

昨日は幼稚園のバザーでした。
今年はひっつみ汁(岩手風すいとん)200食とホットク(韓国風おやき)300食を完売してたよ〜。
今回は飲食店経験者のママさんがリーダーになってくれたお陰でぐいぐいとみんなを引っ張ってくれて、おいしかったと好評でした。
年長さんになった娘も喫茶店の店員さんになって、紅茶やクッキーを出して頑張ってました。
そして、最後の年にして、ようやく旦那が来てくれて、家族三人でバザーを楽しんでこれました。

あー終わってホッとした!


あんみちゃん、赤ちゃん順調に成長してるみたいだね〜(^_^)指しゃぶりはそんなに気にしなくていいと思うよ。うちの子もやってたけど、一時過ぎたら満足したのかやらなくなりました。
気になること、多分いっぱい出てくると思うから、良かったらここで何でも聞いてみてね。

旦那さんの方が神経質なのは、うちも同じだよ〜(^^;)未だそうかな。
同じくらいの赤ちゃんのいるお母さんとお話しできるとすっきりすると思うんけどね。子育て支援センターとか近くにあったら行ってみるといいよ。
あとはここで、どんどんカキコしていってね!

やっと眠くなってきました…。またくるね〜。

[19] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/11/13 14:23

こんにちは。

ほぼ一カ月ぶりのカキコになってしまった。
先週小学校の就学時検診と説明会に行ってきました。
同じ保育園からはいないのだけど、近所の男の子が一緒の小学校なのでママさんと一緒に行ってきたよ。
入学式は来年4月9日だそうです。まだまだ先だと思ってるけどあっという間なんだろうなぁ。

あんみちゃん、娘ちゃんはスクスクと育ってるようで良かった良かった。指しゃぶりも歯が生えてるならちょっと心配かもしれないけど、いまのところ大丈夫じゃないかな。
うちはおしゃぶりを2歳くらいまでしてて、知らないおばちゃんからはやくやめさせたほうがいいよ!とか電車の中で言われたけど、いまのところ歯並びも良いし何の問題もなかったなって思ったよ。

それとダンナさまがイクメンなんて羨ましい!
仕事で疲れてると自分がゆっくりしたいのに、率先して面倒みてくれるなんて本当に有難いね。
最初の子はみんな神経質になるみたいだよ。子供ひとりの私が言うのもなんだけど(笑)
あんみちゃんがどーんと構えてればいいと思うよ。二人とも神経質じゃ困るから。
うちなんてぜんぜん反対で、私が言わないと何にもしないよ。男同士だからなのか・・・。

とうふ、バザーお疲れ様!一大イベントだもんね。
今年はひっつみ汁とホットクね、おいしそー♪
去年の今頃は旦那さま大変だったもんね。今年はチビちゃんの活躍してる姿を見られて良かったね(^.^)
来月あたりから旦那さまは職場復帰?それとも年があけてからかな?私は今年はだんだんと予定が立て込んできちゃって会うのは難しいかも・・・(T_T)
ごめんね!

航空会社のマイルがたまったので、ホテル代にでも当てようと急きょ来週京都と奈良に行くことになったよ。
東大寺の大仏を見て太秦の映画村にでも行こうかと思ってるよ。



 

[20] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/11/20 13:28

こんにちは。

みかっぺ、就学前検診行ってきたんだね〜。なんか、着々と小学生に近づいてきてるよね!幼稚園生活もあとわずか…と考えだしたら、最近、みょうに寂しくなってきたよ。早く小学生になった姿も見たいんだけどね。

みかっぺと今年中に会うのはもう難しそうだね。私もバザーが終わったと思ったら、今度は卒園アルバム委員長なんぞになってしまったので、相変わらず幼稚園の用事に追われます。なんかもう、幼稚園に働きに行ってるみたい(^^;)
仕事もぼちぼち始めたいよ〜。

旦那ですが、12月からリハビリ出社を始めることになりました。と、言ってもその前に体調崩さなければ、という感じなのだけど。

休んで一年、去年の今ごろを思えば旦那の具合もだいぶ良くなったよ。このまま頑張ってほしいわ。

[21] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2013/11/21 18:22

あはは・・・
スマホからカキコにくるね!と言ったのは9月
そしてもう、11月
私は変わらないね(笑

旦那が仕事を辞めると、ジタバタしましたが就職先と給料の折り合いがあわず、その後断ったのよ。
旦那も激務でストレスが溜まり、中間管理職の身で後輩のフォローばかりと上司の文句に嫌気がさしたみたい。
ローンもあるし、激務てことは会社に仕事があるって納得したみたいで45歳で、いい経験をしたと思ってます。
みんな、心配かけました。大丈夫よ。

10月は運動会で役員は忙しく・・・
運動会はあいにく雨で次の日になったんだけど。。。
高校時代の友人の旦那様がガンで亡くなり、お通夜となってしまいました。
結婚式以来なのに、こんな形で。本当、涙が止まらなかったわ。

それから、娘の喘息発症。私がもってるので、これまた遺伝らしく。しばらく咳止まらず。
そして、私の風邪。やっと、治ったわ。
こんな感じでして(笑 今日も幼稚園の行事
本当、疲れましたわ。

私もことばかりで、ごめんね。
みんな今年もあと少し頑張ろうね!!

[22] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/12/04 09:34

こんにちは。

ゆうニャン、色々と忙しい秋だったみたいだね。
まずは旦那さんが落ち着いてくれたみたいで良かった。
45歳くらいって、男の人にとってはターニングポイントなんだろうね。家庭背負って、会社でも責任ある仕事をまかされるようになって…。やっぱ、妻が支えていかないとだね!

そして姫ちゃんは喘息になってしまったのね〜。ママもつらいやね。うちの子も熱はないのに、この秋は2ヶ月くらいずっと咳してて、気管支炎になってしまったよ。秋は要注意だね(>_<)

うちは旦那がいよいよ明日からリハビリ出社することになりました。とりあえず、しばらくは欠勤扱いで二週間は2〜3時間の勤務、本格出社は体調をみながら1月末くらいにまた検討、ということになっているよ。
だいぶ元気になってきたけど、まだ時々大丈夫かなぁと思う時もあるから心配ではあるけど、がんばってほしいわ。

[23] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/12/05 13:36

こんにちわ♪

娘の首もすわりおんぶ出来るようになって少し楽になりました。
育児は順調なのですが、今度は義妹が私に不満があって文句言われました(T_T)

娘を連れてたまに事務所に行ってたのですが気に入らないようでいろいろ言われました(T_T)
なんか話し合うのも嫌になって関わらないことにしました。
表向きは親戚付き合いはしますよ。
あとは関わりません。
親は私の肩を持つわけにもいきませんから間に挟まれて困ってました。
やれやれ(-_-;)

先月お食い初めが終わり次の行事はクリスマスです☆
まだ0歳なのでツリーは買わずフェルトで作って壁に貼って手作りの飾り付けをしてます。
娘のサンタの衣装もフェルトで手作り☆
プレゼントはどうしようか考え中です☆

[24] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/12/07 14:21

混合で育ててるんですが、産後3ヶ月で生理再開してしまいました!Σ(×_×;)!
こんなに早く再開するもんなんですか?

あんなにひどかった生理痛が全然ないんです!びっくりです☆

[25] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/12/07 17:07

こんにちは。

旦那くん、やっとこ会社に行き始めました。今のところ、元気に行ってるのでとりあえず一安心だよ。
でも、お給料がちゃんと出るようになるまで、あと2ヶ月くらいかかりそう。今は貯金切り崩してなんとかしのいでるよ。早く働きたいけど、もう冬休み目前なので就活できるのは来年になってしまうわ。

あんみちゃん、私も産後1ヶ月で生理再開しちゃったよ〜。悪露が終わってから二週間しか経ってなかったから、何かと思ったよ。
私の他にも授乳中に生理が始まった人は何人かいるよ。だから心配しないで〜。

娘ちゃんのクリスマスプレゼントは決まったかな?
うちはポケモンのXY(DSのゲーム)をリクエストされたけたど、私の方針でまだDSは早い!と言ったらポケモンポンじゃんとなりました。

明日は自分の誕生日。娘が何かしてくれるようです(^^)

[26] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/12/13 13:57

こんにちは(^^)

とうふさんお誕生日おめでとうございます♪
娘ちゃんからどんなお祝いされたんですか?

ゆうニャンさんって喪中でしたっけ?年賀状出しても大丈夫でしょうか?

生理って結構早めに再開する人多いんですね(-_-;)
1年くらいないと思ってたのでびっくりしました(-_-;)

娘へのクリスマスプレゼントは歩行器かベビージャングル?だかというおもちゃにしようかと思います。
来週で4か月。。。早いな(-_-;)最近寝る前に大泣きするようになって困ってます(-_-;)

[27] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2013/12/14 20:45

こんばんは。

ずいぶんご無沙汰でした。
先月中旬くらいから私の咳がなかなか治らず、ようやく二三日前にマスクを取ることができたよ。
咳ぜんそくと以前診断されたことがあるので、今年もまたかという感じです。

あんみちゃん、私も産後一カ月くらいで生理が戻ったよ。だけど、生理痛が軽くなったというかほとんどなくなったので同じだね!それだけでもうれしいよね。
娘ちゃんはもう4カ月になるのかぁ。感情豊かになってきて笑ったり泣いたり忙しいよね。
サンタさんの衣装、かわいいだろうね!あんみちゃんは手作りが上手で羨ましいわ。まだ先だけど、幼稚園に入る時も袋物とかたくさん手作りしてあげそうだよね(^.^)

とうふ、旦那さんようやく本格的に会社に復帰したようで本当に良かったね〜(^O^)
前と同じ部署なのかな?ちゃんと毎日通えるようになるまではまだ気は抜けないと思うけどあせらずにね。
とうふと会うのは来年の春ごろになるかなぁ。あ、でも一年生は帰りが早いから幼稚園のうちが良かったりして。
あと、遅ればせながらお誕生日おめでとう!


ゆうニャンの旦那さんは転職しなかったんだね。家族もいるし慎重になる気持ちはよくわかる。
30代40代の中間管理職は辛いよね〜。
高校時代の友人のご主人が亡くなったとのこと、まだお若いだろうにと思うよ。お子さんもいるだろうし、ご本人も心残りだろうに。残された人は前を向いて進んでいくしかないんだけど、悲しいね。


私はこのところ職場の人と会食する機会が多く、ちょっと疲れ気味。話では盛り上がっておもしろいんだけど、休みの日も会うとなると気が休まらなくて。
昨日は仲の良い人と忘年会だったのだけど、息子がやたらと電話をかけてきて「早く帰ってきて〜」と留守電が入ってたり・・・。夜11時過ぎに帰ったらまだ寝ないで待ってたよ(T_T)

26日はパパの誕生日なんだけど毎年クリスマスと一緒にお祝いなので、うちは25日にやります。
なんかプレゼント考えないとな〜。

[28] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/12/25 09:32

おはようございます♪
メリークリスマス☆
昨日は親子で初めてのクリスマスパーティーをしました(^^)
パーティーと言っても娘にサンタの格好をさせて私たちは帽子だけ被ってチキン食べてくらいですけど、旦那はこういう普通のクリスマスを過ごしたことがないみたいで幸せだと言ってました(笑)

今日から本格的に大掃除開始です!

みかっぺさん、息子君大きくなって飲みに行けるようになっても、起きて待ってられてはゆっくりできませんね(*ToT)でも、可愛いですね♪

[29] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2013/12/29 10:24

きがついたら今年もあとわずか。今日はこれから鍼で、帰ったら大掃除だわ!

みかっぺ、飲み会行ってもこどもから電話がかかってきたら酔えないね。でも、うちも私が遅い時は帰ってくるまで待ってるんだよ。一人で眠れるようになって〜と思うけど、人の子の話しを聞くとかわいいなぁ。

あんみちゃん、家族で楽しいクリスマスを過ごせたのね(^o^)赤ちゃんサンタさん、かわいかったろうなぁ。

私もついに43歳になっちゃったよ〜。
娘は輪つなぎの飾りや「おたんじょうびおめでとう」の文字を書いて誕生会の飾り付けを旦那としてくれました。
そして手作りの誕生日カードとこれまた紙テープで作ったバラの花束をプレゼントしてくれました。
こんな風にお祝いしてもらったのも初めてだったし、こどもにこんなにしてもらえると思ってなかったから、うれし泣きしたよ〜。
色々あったけど、娘のおかげで楽しい気持ちで一年を締めくくることができました。

今年のカキコはこれで最後かな。
みなさん、良いお年を!

[30] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2013/12/31 13:12

大晦日です。
年の瀬に旦那と大喧嘩(笑)
泣きに泣きました(´;ω;`)

今年は激動の一年でしたヽ(^∀^*)ノ
一番の出来事はなんといっても娘の誕生です♪
来年はもう少し穏やかな一年でもいいかなと思ってます(笑)

みなさん、よいお年をお迎えください♪

[31] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/01/05 16:05

年が明けたね!

喪中の人もいるので・・・
今年もよろしくね〜(^.^)

あんみちゃん、大晦日に夫婦喧嘩!?
今年はあまり波風立たないと良いね。余計なもめごとは疲れるので、私はできるだけ流すようにしてるよ。
お正月はどっちの家にも帰ったのかな?
今思えば、一年前はまだ結婚してなかったよね。結婚&出産と凝縮された一年だったね。

とうふ、43歳おめでとう!私ももうすぐ後を追うわ(笑)
チビちゃんの手作りプレゼント感動するね〜
字も書けるようになって手紙とかもらうと、大事に取っておかなきゃって思って私は専用のファイルを買ったよ。宝物だよね♪反抗期とかになったら読み返そうかな・・・
ご主人はどんな感じかな?明日が仕事はじめだよね?
良い年になりますように。

ゆうニャンは元気かな?
お正月は長男の嫁は忙しかっただろうね。
今年は小学校入学で環境が変わって、楽しみでもあるけど不安もあるよね。仕事もがんばろうね!


今月も同窓会(女子会)があるのだけど、今回は実家に預けようかと思ってるよ。実家にいるとママとは一言もいわないようだし、すぐに寝るらしいので。

そういえば、もうすぐ小学生だし、ママ→お母さんに呼び方を変えようと今練習中です。
最初からお母さんにしておけば良かった〜。

[32] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/01/10 14:30

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

ゆうニャンさん、年賀状ありがとうございます♪
息子くん&娘ちゃん、大きくなりましたね!!
今年小学生かぁ(^^)私が会ったときはまだ2歳くらいでしたよね?
早いなぁ(^^)

みかっぺさん、呼び方の問題は娘が生まれたときにどうしようか旦那と話をしました。まっ、女の子だしママパパでいいかってことになりましたが、男の子だったらお母さんお父さんって呼ばせてたかもしれません。
ちなみに旦那の弟夫婦は父ちゃん母ちゃんと呼ばせてます(笑)

友達が子宮頸がんになり、手術を2回受けましたが結果がよくなくて2月いっぱいは入院決定と連絡を受けました。その友人は小学生の女の子の子供が2人いる子です。早く元気になってほしいです。

[33] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/01/14 10:20

久しぶりのカキコです。
みんな、今年もよろしくね。

みかっぺはお母さんと呼ばせるようにしてるのか〜。私は全然考えてなかったよ。うちもパパママだけど、小学生になってからでもいいかな?と思ってます。

あんみちゃん、去年は激動の一年だったね。今年は穏やかで良い年になりますように。
それより、子宮がんになってしまったお友達は心配だね。お子さん2人もいて、大変だろうに…。今はがん治療も進んでいるので、完治できるようになるといいね。

うちといえば、このお正月は去年二回も帰省して、旦那の給料もまだちゃんともらえてなくて金銭的にあまり余裕がなかったのと、旦那の体調が本調子でなかったので、長崎の帰省はやめておこう(旦那談)…となり、ゆっくり過ごそうと思っていたら、義姉から「父が亡くなったばかりなのにお正月を母一人で過ごさせるなんてどこまで親不孝なやつなの!」的な怒りのメールが旦那宛てに届き、年末にスカイプで旦那と義姉が大喧嘩。

結局、弟が折れて1月1、2日の弾丸ツアー(飛行機がとれなくて博多経由)で旦那一人で長崎に帰省しました。

義母は旦那の体調を気づかいつつも喜んでくれて、旦那の体調も今のところまあまあといったところなので、良かったのだけど、年明けから本格出社する予定だったので、無理して体調を崩さないかどうか私はハラハラしていたよ。
義姉さんの言うことも最もなのだけどね。

そういえば、ここ最近、うちの娘は「一人で寝てみる」と言って、一人で寝れるようになりました。この間まで寝ている時に私の姿がみえないと泣いていたのに、お姉ちゃんになったもんです。私はちょっと、寂しいけどね。

[34] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/01/28 14:08

こんにちわd(ゝ∀・*)
今日は旦那が新年会で泊りなので娘と二人です。
最近、旦那も太ってきて二人でダイエットをすることに。
と言っても私がダイエットメニューを作ってそれを食べるだけなのですが、毎日何を作っていいのか考えるだけで疲れてしまって、今日は休めてよかったです(笑)

ダイエットメニューに変えただけで旦那は一週間で2キロ減(笑)今までどれだけ高カロリー摂取してたのかって思いましたよ(笑)

とうふさん、旦那さんは順調に出社してますか?
お正月は大変でしたね(´・ω・`;A)
スカイプで喧嘩とは、通話無料なだけに言いたいこと延々と言えてしまいますもんね彡(-ω-;)彡

私は年明けてから週2で私の実家の事務の仕事に行ってます。仕事といっても雑用ばかりですけどね。
娘の予防接種やら体調で融通してもらってます。
時給800円です(笑)少しですが生活費のたしになるので助かってます。

旦那は最初いい顔をしませんでしたが1月は旦那の飲み会などが重なって、私のバイト料で賄ってるので何も言えないみたいです(笑)何も言わせませんけどね

[35] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/01/30 12:52

こんにちは。
久しぶりにパソコンからきています。

あんみちゃん、赤ちゃんいるのにもう働いているんだ!エライね〜。
実家の事務所ということは、働いている間はみんなでみてもらえているのかな?ちょっとうらやましいです。

旦那は1月から夕方まで働くようになりました。
まだ大丈夫かな〜、と思う部分はあるけれど、だいぶ元気になってきたよ。
仕事の内容も変わったみたいです。以前は部下がいたけれども新しい仕事は人についてやらなければいけないので、少々戸惑っているみたい。
とりあえずは健康第一なので、無理ない程度にがんばってほしいよ。

私は働きたいとずっと思いつつも幼稚園の仕事が忙しくて卒園までは無理みたい。
今、卒園アルバムを作っているのだけど、こんなにママさんが忙しい幼稚園だとは思わなかった〜。
しかし、そんな幼稚園生活も残りわずか。
チビを送り迎えするのもあと2か月で終わりなのかと思うと寂しくもあるよ。

一人で寝るのもだいぶ慣れてきたし、だんだん親離れしていくのをヒシヒシと感じてます。

[36] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/02/01 15:21

こんにちは。

なんだかんだでもう2月だね〜。早いなぁ。
ここのところ謝恩会の打ち合わせだの自分の病院だのいろいろと忙しくて。
市の大腸がん検診で引っかかって、三月に精密検査することになったよ。下剤飲んでお尻から内視鏡を入れる検査。若い時に一度やったことがあるけど、つらいよね(T_T)
ただのポリープか痔だといいんだけど。

あんみちゃんのお友達、子宮癌になってしまったのね。
子供がいるならなおさら頑張って治さなきゃって思ってることだろうね。子供をもってより自分の健康には気をつけるようになったよ。
お友達が早く治りますように!

とうふ、お正月の弾丸帰省は大変だったね。お姉さんも帰りたいとは思ってるけど、そう簡単には帰れないから歯がゆい思いをしてるのかな。たった一人の親だものね。
ご主人も仕事に本格復帰されたようで良かったね(^O^)
体調をみながらゆっくりあせらず!

これから息子の空手なのでまたゆっくり来ます!

[37] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/02/04 19:42

こんばんは。

大人なのに、真冬なのに、ヘルパンギーナにかかったみたいです。
喉がスゴく痛い…。お茶飲み込むのも一苦労。娘が去年の夏にやったけど、大変だったんだなぁ、と思いました。

みかっぺ、大腸検診ひっかかっちゃったのか。今まで何もなかったのならポリープ程度だと思うけど、何事もないといいね。内視鏡はあの液体を大量に飲むのがつらいやね。でも、便秘も解消されるし、お腹スッキリすると思ってがんばって〜。

旦那は今月から通常勤務に戻り、さっそく昨日残業してきました。自分のペースでがんばってほしいけど、たぶん休んでいた時間を取り戻したいんだろうな。もう、こままできたら、がんばってって言ってもいいのかな?
私は帰ってきたら、ゆっくりできるようにしてあげることしかできないけどね。

来週はバレンタインだね。うちは娘と今年もチョコレートクッキーを作る予定です。

[38] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/02/09 18:46

昨日はすごい大雪で、今日は1日雪かきと雪遊びで終わりました。
降ったのが、土曜日で良かったよ〜。

雪かき、雪遊びは近所の人と一斉にやったお陰で楽しかった。チビも友達のパパさんに雪合戦して遊んでもらってました。しかし、肩が上がらない…。明日は筋肉痛だなぁ。

あんみちゃんとみかっぺの所もだいぶ降ったんじゃない?大丈夫だった?

今週末はうちの両親の誕生会を姉の家でやります。チビは折り紙で花束を作り、食パンでケーキを作るとはりきってます。だいぶ戦力になってきて、助かるよ。

[39] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/02/11 09:49

こんにちは!

いや〜先週末の雪はすごかった。昨年雪かき用スコップを買ってて一度も出番がなかったから、今回はフル活用しました(^.^)
近所の雪かきをやらない家の前とかもついでにやってたので筋肉痛がひどいわ。

そんななか息子がインフルエンザになってしまった。
最初に行った病院ではインフルの反応がでなくて風邪といわれたのだけど、熱がなかなか下がらず別の病院に行ったらインフルエンザだと。。。
あんまり早く病院に連れて行ってもダメなんだね。
こんなに雪が降ったのに雪遊びができなくて残念がってたよ。


とうふ、チビちゃんはさすが女の子!ママの戦力になって助かるね〜。折り紙で花束!うちの子は手裏剣ばっかり作ってるよ(T_T)
バレンタインはもうすぐだね♪息子は登園停止なのでゆっくり家でお菓子作ろうかな(^O^)

ご主人は以前のように働きだしたようで一安心だね!
こんどの部署はメンタル的にもだいぶ違う雰囲気なのかな。家に帰ってホッとできるように息が抜けるところを作ってあげないとね!

それではまた来ます!

[40] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/02/22 05:12

おはようございます♪

2週間連続の大雪、大変でした(--;)
しかも、この前の大雪は観測史上1位の積雪になり、私が嫁いで初めての冬がこれじゃ嫌になりますよ…ヤフーのニュースにも載ってましたし(笑)

雪は今は氷になってなかなか融けません。この前車傷つけちゃいましたよ(T_T)
早く雪なくなってほしいです。

とうふさん、保育園より幼稚園のほうが父兄の仕事多いみたいですよね。
私の娘は出来れば保育園に入れたいのですが旦那が自分が行ってた幼稚園に入れたいらしいです。

みかっぺさん、大腸気になりますね(--;)
ポリープがあるんでしょうかね?
私の父も大腸にポリープがあり定期的に診察してます。良性なのですが成長するみたいで腸を塞ぐまで成長すると危険なので何年に一度切除してるみたいですよ。入院しないで帰ってきてます。
何もないといいですね!

バレンタインは結婚記念日でもあったので、チョコとハート型のハンバーグを作りました☆部屋はハートのガーラントで飾り付けしました(笑)
旦那は花束買ってきてくれましたよ♪

この前、娘が6ヶ月を迎えたのでハーフバースデーをしました。離乳食のケーキを作りました(笑)
離乳食、全然食べてくれないんです(T_T)
まぁ、徐々になんでしょうけど毎日ベーベー出されると悲しくなります(T_T)

[41] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/02/26 11:26

こんにちは。

このところストレス続きで、今年になって4キロ体重がへりました(T_T)先週はまたものすごい目眩と嘔吐で起きられず、仕事を休んでしまった。ストレスと疲れが原因だそうです。

一番のストレスは保育園の卒園式で保護者代表挨拶をすることになったこと。下に子供がいなくて、比較的お迎えが早いとかいう変な理由で選ばれたのよ。
謝恩会の係りも二つ掛け持ちしてるのに・・・
その一方で忙しいと何にも手伝おうとしない人もたくさんいるのにちょっと不公平だなと思ってる。

最初は落ち込んで食欲なくなったけど、こうなりゃみんなを感動させて泣かせるような挨拶をしてやれ!と開き直ってきたよ。

あとは家を建て直すような話がでてきたこと。
義父がいくらか援助してくれるようなことを言ってて、その前に相続のもんだいをはっきりさせなければいけないようで、ダンナと義姉と義父の問題なので私は何もタッチしません。

来週は大腸の検診だし、謝恩会の準備もあるし、小学校の放課後ルームに入れるかどうかのお返事もあるので、精神的に落ち着かないよ(T_T)
運転免許の更新も行かなきゃ。
いろいろと忙しいので3月前半は2週間仕事のお休みをいただきました。

ちょっと愚痴っぽくてごめんなさい。
落ち着いたらまた来るね!

[42] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/02/26 13:55

こんにちは。久しぶりに一人で家にいる時間ができました。

あんみちゃん、結婚記念日おめでとう〜(*^-^*)ちゃんとお祝いしてくれるのが、さすが新婚さんだね。これからも、仲良くね。

離乳食は食べてくれないとへこむよね。でも、まだ6ヶ月だし、焦らなくていいよ〜。イヤがるようなら、一度やめて間を置いてみてもいいかも。
今ならこんなこと言えるけど、私も当時は必死だったなぁ。ずーっと食べない子なんていないから、のんびりかまえてやってね。

みかっぺ、忙しそうだね。卒園、入学目前で何かと気ぜわしいよね(+_+)
私も卒アル作成のリーダーさんてことで感謝会で一言話すように頼まれたよ。三年間お世話になったし、先生方にお礼も言いたいので引き受けましたわ。こどもが飽きちゃうと思うので、サラリと終わらせるつもりだよ。
お互いがんばろうね。

お家の建て替えかぁ。うちも義姉さんいるけど、弟って立場的に逆らえないところがあるから、何かと気苦労あるよね。色々重なって大変だけど、1つずつ片付けいていくといいね。

4月2日から10日間、長崎の義母がうちに来ることになりました。お墓が出来たので納骨と一回忌、それからチビの入学式に出たいそうです。

就活は義母が帰ってからになりそうだよ。

みかっぺ、色々落ち着いたら今年こそは会いたいね〜。

[43] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/03/08 13:40

こんにちは。

昨日大腸の検査受けてきたよ。結構辛かった〜。というか、今回は下剤1.8リットル飲んだのだけど途中で気持ち悪くなって一回嘔吐。なかなか腸がきれいにならないので水を更に飲み続けたよ。もう嫌ってぐらい飲み物を飲んだ感じ。結果は異常ありませんでした。安心したよ(^O^)
この検査、10年に一回くらいでいいわ。

それから、放課後ルームも内定の通知がきてこれまたひと安心。卒園式のあと午後から説明会です。

卒園式の謝辞は無事式辞用紙に清書しました。
筆ペンなんて普段使わないからあんまりきれいに書けなかったけど・・・(T_T)
あとは泣かずに話せるかどうか。頑張るわ!

とうふは働くつもりだったのね〜。午前中だけとか短時間で考えてる?一年生は帰ってくるの早いから、ゆっくりとは働けないよね。いいところが見つかるとよいね。
とうふとはいつ頃会えそうかな。平日無理なら週末とかでもオッケーだよ(^O^)
お義母さんはチビちゃんの入学式楽しみにしてるだろうね!ところでいつが入学式かな?私の方は9日だよ。


あんみちゃん、大腸の心配してくれてありがとう。
父方で大腸癌で50代で亡くなった伯父とおばがいたりするのでつい不安になっちゃって。
離乳食ね〜、私もいろいろ頑張ったけどそんなに食べてくれなかったかも。
それと、赤ちゃんのときにはたくさん食べてくれたものを今はぜんぜん食べてくれなくなったり。栄養が偏ったりすることも不安だろうけど、そのうち食べてくれるようになると思うよ。
まだ赤ちゃんだけど、女の子だしいずれお手伝いができるようになったら一緒にお料理したりすると食に興味が出てきて変わってくるよ。めげないで頑張って〜。


ゆうニャンは卒園入学で忙しそうだよね。
落ち着いたらまたカキコ来てね(^O^)

[44] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/03/12 12:11

こんにちは。
ようやく数ヶ月かけて作っていた、卒園アルバムが完成しました!一緒に作っていた、卒園生とママからの先生宛てのメッセージアルバムも完成して…あとは卒園を待つばかりとなったよ。
作ってる間はもー忙しくて逃げ出したい気分になった時もあったけど、一緒に作っていたママさん達とも仲良くなれたし、とにかく出来上がってうれしいよ。こどもより自分の方が思い出のアルバムになりそう。

みかっぺ、検査で問題なくて良かったね!大腸の内視鏡検査は、身体への負担が本当に大きいよね。
そして、謝辞はちゃんと毛筆で清書までするのねー。スゴイ、スゴイ。卒園式、頑張ってね!

みかっぺにもようやく会えそうだよ。4月は小学生早く帰ってきちゃうから、平日なら5月かな?土日もいいね。パパがようやく会社生活に慣れてきた感じなんで、4月に会いたいなぁ。改めてメールするね!

ゆうにゃんも卒園、入学で忙しいだろうな。お互いがんばろうね。

またきまーす。

[45] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/03/19 18:05

昨日は卒園式でした。
うれしくてさみしい、素敵な1日でした。
チビの成長はすごくうれしいけど、毎日顔を合わせていたお友達や先生、ママ友達とのお別れはさみしいよ。
感謝会はおおいに盛り上がって楽しかった〜。スピーチもなんとか無事に済んだけど、やっぱり途中で泣いちゃった。

一学年一クラスでクラス替えもなく、仲良しだったお友達。チビは泣くのかな?と思いきや、卒園生泣く子ゼロ!
実は小学校は幼稚園の向かいにあって、ほとんどの子はお隣の小学校に進学して、帰りにちょくちょく幼稚園によっていく子が多いんだよね。
ががまぁ、最後まで仲良く遊んでいたよ。
今日はなんだか脱力…。

でも日曜日にはチビの机も届くし、これから持ち物に名前書きしなきゃいけないからあんまりのんびりもしていられないけどね。

みかっぺもゆうにゃんのところも、卒園したかな?みんな、もうすぐ小学生だね。早いなぁ。

[46] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/03/22 02:11

こんばんは(^-^)
卒園式シーズンなんですね♪
4月から小学生かぁ、早いですね♪
ランドセルは何色なんですか?今はカラフルで可愛いですよね♪

みかっぺさん、検査異常なくてよかったですね(^-^)スピーチもお疲れさまでした!

とうふさん、働きに出るんですね♪

うちの娘は初節句なので写真を撮りに行ったのですが真ん中に座らされても泣かずにカメラマンさんに終始笑顔を向けてました(笑)

市の子育てルームみたいな同じくらいの月齢の子達が集まる催しに参加して見ましたが他の参加者はもう何度も来ているようで皆顔見知りで入っていけませんでした(--;)

この前は人形劇があったので連れて行きましたが2歳くらいの子が走り回ってて娘の顔の横を走り抜けたりで怖かったです。一歳くらいの子は娘の顔を引っ掻くし下に置いておけなくてずっと抱っこして立ってました。

無料のイベントが充実してるのでたくさん連れて行きたいのですが私の気苦労も増えそうです。

[47] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/03/28 10:37

こんにちは。今日は娘を母に預けて二人でプリキュアの映画を見てる間に鍼に行ってきます。
子宮内膜症は月に一回鍼に通い始めてからかなり良くなって、排卵日前後に腰が痛くて薬は飲むものの、生理痛はほとんどなくなって、生理中に薬を飲まなくても大丈夫になりました。
婦人病には、鍼オススメです。

みかっぺ、ゆうにゃんは入学準備で慌ただしいよね。私は夕べ、名前つけが終わったよ〜。

あんみちゃん、子育てイベントにあちこちお出かけしてるんだね♪あったかくなってきたし、ちょうといいね。

小さな赤ちゃんにとっては1、2歳児は怪獣だよね。そういう場では抱っこしておくに限るよ。赤ちゃんが大きくなって動き回るようになると、何するかわからなくてまた気苦労が耐えないんだけどね(^^;)
子育てルームは何度かかうちに顔見知りのママさんができるかも…。あせらずね(^_^)

うちの子のランドセルはダークブラウンにピンクの刺繍とラインストーンがついてるよ。
幼稚園の同じクラスの男の子で、どうしてもゴールドがほしい!とねだられてゴールドのランドセル買った子がいます。同じ学校なんで、今から見れるの楽しみだよ。とりあえず、交通対策的にはバッチリだよね。

[48] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/03/29 10:59

こんにちは!

今日は暖かくてお花見日和らしいです。
保育園も残すところあと一日。卒園式は終わったのにまだ保育園に行くのは変な感覚があるよ。
来月1日からは放課後ルーム。これまた入学式の前に小学校に行くのでなんだかなー。働いてるからしょうがないか(-_-)

あんみちゃん、私は子育てルームではなかなか友達ができず、ミクシィのコミュを探して参加したらたくさん友達ができました♪どういうきっかけで友達になれるのかはそれぞれだけど、子供が同じ年ということで連帯感はあるから意外とすぐに友達になれるかも〜
あんまり気負わずにね!

息子のランドセルは黒です。高学年になってもあきないように無難な色だよ。
今のランドセルは大きいよね!自分の頃と比べると立派なこと(^.^)

とうふ、入学準備はぼちぼち暇を見て袋を作ったりしてる。先週はイスの背もたれにかけられる防災頭巾入れを作ったよ。裁縫の不得意な私がよくぞここまで、と我ながら感心したよ(笑)作り方をネットを見ながら作りました。
内膜症は鍼が効くのね!職場で毎月仕事を二日も休むほど生理痛の辛い人がいるから教えてあげようかな(^.^)

家の建て直しの話はなかなか進まず。ハウスメーカー巡りを週末繰り返してたら旦那も義父も体調を崩し、中断してます。
今住んでるところに建てるとなると引っ越し2回しなければならず、近所にいい土地があればそこに家を建てたい私。ここはどこに行くにもまず坂道をあがらなければならないし、道が狭いのが難点で。贅沢はいってられないけど。

[49] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/04/13 16:29

こんにちは。

みかっぺ、ゆうにゃん、入学おめでとう♪うちも7日に入学しました(^^)。
先週は給食なしで午前中に帰ってきたけど、明日からはいよいよ給食です。
献立表もらってきたけど、どれもおいしそう〜(*゚∀゚*)プリンとか、アーモンドトーストとか、私達の時にはありえなかったメニューがたくさん!どうやら一年生の間にお母さんの試食会があるらしいので、今から楽しみにしてます。

娘は仲のいいお友達が二人も同じクラスになったおかげで既に学校生活をエンジョイしている模様。登下校がちょっと心配だけど、がんばってほしいわ。
しかし、幼稚園の時より一時間早い登校で、勝手も全然違うので、先週は結構疲れたよ…。今週は懇談会があって、役員を決める予定らしい。ちょっとドキドキしてます。

お義母さんは昨日、長崎帰って行きました。今回はお義母さんもだいぶ元気になっていたので、あちこち買い物に連れて行ったり、近所を案内したりしてました。
同居したらどうなるかなぁ、と思いながら一緒に過ごしてたけど、今日は我ながらグッタリしてたので、やっぱり一緒に住んだら気を遣うんだろうなぁ〜と思ったよ。
みかっぺとゆうにゃんはえらいなぁ。

今のところまずは旦那の病気の回復を待ってる感じなので、お義母さんと同居に関する話しはまだしてないけど、ずっと一人暮らしさせておくのも心配だし、かと言って知らない人ばかりの所に越して来るのもお母さん的に勇気が必要だろうし、難しいなぁと思ってるよ。

[50] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/04/24 14:28

こんにちは!

ゆうにゃん、とうふ、小学校生活は楽しんでるかな?
うちの息子は環境の変化に慣れない様子で、鼻血を出したり、熱が出たりだよ。今日はお休みしてしまった。
私は出勤時間を一時間繰り上げたのだけど、意外と平気だよ。保育園の時は送迎に時間を取られたので、それが無くなってだいぶ楽に・・・。
そうそう、給食のメニューは本当に美味しそう(^.^)
和洋中と飽きない献立でよく考えてるなぁと思うよ。
一年生の最初の給食はカレーから始まるって言われたけど、どうだったかな。うちはカレーでした(^O^)


とうふはお義母さんと同居するのかぁ。お義姉さんは外国だし、ひとりで離れたところに住まわせておくのは不安だろうし仕方がないのかな。
とうふの話を聞く限りは優しそうなお義母さんだし、同居してもとうふならうまくやれそうな気もするよ!
無理だったら近くで別居ということで。何かあったらすぐに駆け付けられるような距離のところ。

うちはまた住宅メーカーとの打ち合わせが続き、2社のうちまだ絞れてないのよ。売り出し中のモデルハウスを見にいったり、間取りを考えたり、金銭面での折り合いも考え、週末はほぼ何らかの予定が入ってる状態です。は〜、疲れる。

そうそう、こんどの日曜はとうふと会うことになってるんだよね〜♪本当に久しぶりです。

[51] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/04/30 10:59

こんにちは。

この間の日曜日にみかっぺとほぼ二年ぶりに再会しました。子ども抜きで会ったのは妊娠中以来だったかな?
ゆっくり話して、初めてエッグベネディクト食べて、パンケーキ食べて、渋谷のヒカリエの中ぶらぶらして、楽しかったよ〜。

住宅メーカーは決まった?家を建て直すのは本当に大変だと思うけど、快適な住まいのために一つ一つ頑張ってね。うちは建て売り買っちゃったから、自分の好きなようにオーダーできるのはうらやましいな。食洗機はラクだよ、本当!

本日は、バイトの面接に行ってきました。なるべく平日の午前中を中心に働きたいと思って、「平日のみOK」と広告されているところに応募するんだけど、なかなかそんな働き口はないもんだねー。そして子どもが小さいと嫌煙されてしまう…。もう、今回で4つ目です。良い所見つかるまでがんばるわ。


[52] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/05/04 11:06

こんにちは!

とうふ、先週はどうもありがとう!!
子供抜きだけどゆっくり会えてうれしかったよ(^.^)
帰ってから夕方住宅メーカーの人が来たので、ついに契約したよ〜。なのであのかりんとうを営業の人へ「息子さんにどうぞ」って渡しました(笑)

今日はさっそく物置の片づけをした。いらないものばかり出てきて、ゴミ袋が8つくらいあっという間にいっぱいになったよ。
何年前に買ったのかわからない義父の新品の靴が何足か出てきたりして。買ったのを忘れてどんどん買ったりするんだね。
真夏に片づけはきついので、いまのうちに少しずつきれいにしなきゃ。


とうふ、働き口はなかなかみつからないか・・・。
私も保育園預けるまで15社くらい応募したよ。履歴書だけで落とされたのもたくさんあった。
午前中だけなら、開店前のスーパーの品出しとかありそうな気がするけどね。私の友達は子供を幼稚園に預けて、11時〜14時までレストランのランチタイムに働いていたよ。いいところが見つかるまで、頑張って!
タイミングもあるしね。

小学校は今月に入って遠足や運動会があり忙しくなりそうです。

[53] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/05/04 22:08

こんばんは♪お久しぶりです!

遅くなりましたが小学校入学おめでとうございます☆
早いですね♪

うちの娘は今月で9ヶ月になります♪
歩行器であちこち吹っ飛んでますし、つかまり立ちするし、離乳食バクバク食べるし毎日てんてこ舞いです(笑)

私の母乳はほぼ出なくなり娘も出ない母乳に興味ないらしく卒乳しました(笑)
哺乳瓶では飲みますがミルクの回数は1日2〜3回程度になりました。

二人目不妊だった友達に赤ちゃんが出来ました♪
心配してたので出来た報告もらって嬉しかったです♪
私の第二子計画は娘が歩くようになったらです。すんなりできないだろうけど頑張ります!

[54] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/05/08 12:13

こんにちは。

みかっぺ、住宅メーカーは無事に決まったようで、おめでとう〜!(^^)!
もう、お片づけ始めているのね。ひとつずつ、前進してるね!お引っ越し前後は結構疲れると思うので、たまには休憩も入れつつ、頑張ってね。

あんみちゃんの娘ちゃんは順調に育ってるみたいだね!1歳前後の赤ちゃんはもう、何してもかわいいよね〜。旦那さんもメロメロなんじゃない?二人目もう計画中なんだね。卒乳もできちやってるし、問題なしだね。頑張って〜。

GWは市内で過ごしてました。1200匹の鯉のぼり見に行ったり、親子スケート教室に行ったり、プラネタリウムとJAXAを見に行ったりと、遠出はしなかったけど、充実してたよー。

これからまた、職探し…。見つかるまで、がんばるわ。

[55] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/05/14 13:29

こんにちは。

相変わらず家の片づけに追われています。
量も半端じゃないので清掃センターに直接持ち込みにしてます。長年大事にしてたものはゴミばっかり・・・。

あんみちゃん、娘ちゃんはすくすく育ってるね〜。
この前まで離乳食あんまり食べてくれないって言ってたような気がするけど、食欲全開になってきたようで、良かった(^O^)たくさん食べてくれると嬉しいよね!
二人目かぁ〜、そろそろ考える頃だよね。頑張って!!

とうふ、少しずつだけど家のことも決まって前に進んでるよ。ありがとう。
職探しはなかなかね〜。じっくり待ってでも良いところを見つけてね。

最近の悩み、聞いてね。
私の姉が再婚すると言い出し、ちょっと家族を巻き込んで騒動になってます。
姪は高1。多感な年なので相手と一緒に住むのはまだまだ先(姪が結婚するまで?)だそうです。
相手は初婚、学歴もあり大企業に勤め、金銭的には申し分ないのだけど、籍も入れてない姪のために英会話学校の費用をすでに全額払ってくれたり、マンションを姉と姪のために買ってくれるという話になったり(男は今までどおり別に一人で住む)、なんか金銭感覚の違いを感じています。ちょっと私のような庶民の感覚とは違いすぎて。
それと、離婚してから今まで子供より男との交際をを優先にしてきた姉に不信感があったり、私は素直に喜べません。姪は母が育てたようなものなので。
姪にとってどうするのが一番いいのか考えたり、姉たちは大人だから放っておいていいのか、とかいろいろ考えてます。

悩みって次から次に出てくるもんだね〜。

[56] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/05/14 14:06

こんにちは。
あれから娘が風邪をひき、珍しく高熱出して3日も学校を休んでしまい、今日からひさびさに登校していきました。
運動会が今月末にあるので先週から練習してるみたいなんだけど、全然参加できないので大丈夫かなぁ。幼稚園と違って、小学校は休むとどんどん遅れていってしまうので、心配。

みかっぺ、家のことは着々と進めてるみたいだね。引っ越しで片付けしてると、ゴミに埋もれて生活してたのか!って思うよね。大きな物は引っ越し屋さんが引き取ってくれたりもするよー。

それからお姉さんの話しだけど、断固として反対する理由はないように思うのだけど…。
とりあえずお二人とも姪っ子ちゃん優先で考えてくれてるみたいだし、大企業にお勤めの恋人をみすみす手放すことは恐らくお姉さんからはしないように思うよ。ゲンキンな言い方だけど、親の老後で今後介護とかが始まると、
お姉さんが働きながら面倒をみるのは厳しいと思うし、経済的に安定できたらラクだとは思うもの。メリットもたくさんあると思うよ。

ただ、姪っ子ちゃんがお母さんは私より恋人の方が大事に思っている、二人の結婚に反対しているとかなら話は別。まずは姪っ子ちゃんとお姉さんの関係を良くできるようにサポートしてあげるのが大事なんじゃないかと思うよ。一番難しいお年頃だからねぇ…。姪っ子ちゃんが話してくれるなら話し聞いてあげるのがよいのかなぁ。

まだまだ職は決まらないよ〜。長期戦で構えてるうちに夏休みになっちゃったりして…。

[57] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/06/06 13:57

こんにちは。

だいぶご無沙汰してました。
なんだか、家の建て替え関連でやることが多くて大変です。仕事、週末は片づけ、打ち合わせの繰り返し。
あんまり片付かないので、先日は私の父を呼んで協力してもらったよ。

この一週間物の災難が多くて、嫌なことは続くなぁと思った。まず、運動会で忘れ物をしてきたらしく、帽子、カメラーケース、日焼け止め等々が行方不明。おとといはスマホを落として壊してしまいまた機種変するはめに。
今日は傘を自転車に巻き込み壊してしまった。全部自分の不注意だけど、こう続くと凹むわ(T_T)


とうふ、姉とは連絡とっていないのだけど、どうやら姪と二人で実家を出て暮らす準備をしてるらしい。
まぁ、昔からいろいろとありまして・・・。
迷惑もたくさんかけられたし、母は早く出て行ってほしいと前から言っていたのでこれで一区切りつくのかな。
ただ、二人で暮らすと言っても、姪が学校へ行くより前に仕事へ向かい、夜10時ごろに帰宅するママとの生活はさびしいように思えてね。姪は15歳だし。まぁ、私が心配してもしょうがないんだけど。

来週からはワールドカップが始まるね!
地球の裏側だから時差もかなりありそうだけど、見られそうな試合は全部見たいわ♪

[58] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/06/09 00:01

こんばんは(^-^)
梅雨入りして毎日じめじめで嫌になります

とうふさん、娘ちゃんは運動会の練習参加できてますか?初めての小学校の運動会、楽しんでほしいですね♪

みかっぺさん、片付けお疲れ様です
お姉さんのこともいろいろ考えることがあってパニックになりそうですね(T_T)
私もすぐ下の弟夫婦と訳あって距離を置いてます。
昔から何かと私とは合わなくて、それでもなんとかやってきましたが、私の出産でまたいろいろあって関わるのを止めました。
他人じゃないからこそ面倒なことってありますよね
姪や甥に会えなくなるのは寂しいですが仕方ないと思ってます。

娘がひどい便秘で、今日は1日グズグズでお腹が張ってたので浣腸を買ってしてあげました。
大人並の排便が出てびっくりしました。
浣腸後機嫌も直りいつもの娘に戻ってひと安心です。
本格的に便秘対策しないといけません(T^T)

[59] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/06/11 23:49

こんばんは。

娘の運動会は無事に終わりました(^.^)
場所とり、撮影がなかなか大変だった〜。小学校、幼稚園と違って広いし人数が多くてなかなか我が子を見つけるのに苦労したよ。町中の人達が集まる一大イベントみたいで楽しかったー。
私は5時に起きて五人前のお弁作って、熱中症になりかけて翌日はグッタリしてました(^_^;)

みかっぺ、お姉さんとお母さんの間にはここでは書ききれないくらい色々あるみたいだね。確かに姪子さんは心配だけど、みかっぺが悩みすぎないようにね。
そして、家の整理、ガンガン進めているみたいだね!引っ越し前後は忙しくては体調も崩しやすいので、たまには息抜きできる日もいれた方がいいよ!

あんみちゃん、赤ちゃんが便秘するのはよく聞くよ〜。うちの娘もミルク飲んでる間は結構便秘してたなぁ。普通にご飯が食べられるようになったら自然に直っちゃったんだけどね。浣腸したんだ…エラいね!私は勇気なくで赤ちゃんの頃はできなかったよ。

この夏は、二年ぶりに八ヶ岳に旅行することになりました。
旦那もだいぶ元気になったよ。
最近は満員電車をさけるために朝の6時に出て夜の7時頃に帰って来るという、健康的な生活をするようになりました。今日は私も寝つけずにこんな時間まで起きてるけど、もうねなくちゃ。おやすみなさい。

[60] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/06/27 10:17

こんにちは。
職探しはただ今休憩中…。

しばらく行っていなかった婦人科の検診に行ってきました。このところ、鍼で生理痛は抑えられていたけれど、子宮内膜症の原因である卵巣の腫れは小さくなってはいませんでした。

以前にピルが全然あわなくて、薬を使うのが怖くなってしまっていたけど、別のホルモン剤で生理をとめて腫れを小さくする治療を再びすすめられて、先週から薬を使い始めました。
更年期障害みたいな副作用が出ることがあるときいたけど、今のところ時々頭痛がするくらいで、大丈夫みたい。
早く使えばよかったな。


仕事は探してないけど、小学校でちょっとしたボランティア活動を始めることにさました。

うちの小学校では、毎週月曜日に有志のお母様方で絵本の読み聞かせを20年くらいに渡ってやっているそうなんだけど、人手が足りなくなって、友達から声かけられたんだよ。
参加するのは月に一回でも大丈夫みたいなので、お手伝いすることにしました。聞きにくるのは主に一年生が多いのだけど、みんなかわいい。

来月、近所の本屋さんで読み聞かせ講座もあるので、いってきます。

なんて、やってるうちに夏休み目前だね。
みんなはどんな風に過ごすのかな?

[61] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2014/06/30 21:04

みなさま〜
大変ご無沙汰しておりますm(..)m
お忘れじゃないよね(笑)

いつからカキコにきてないんだろう・・・
息子は無事に幼稚園を卒園し、小学校に入学しました。
初めての小学校、親の方が新しい環境にドキドキして
毎日バス停まで送り迎え。
宿題、習い事。。。そして仕事
毎日生活に追われてます(笑)

私自信は元気にやってますが、お店の店長が離婚することになり。。。
奥様は私のママ友
ま、ママ友から誘われて働いてるんだけどね。
そんなこんなで、子どもは店長が引き取り、友達は横浜に帰ってしまいましたわ。
そのお陰で、、、私は月曜から土曜まで仕事で
6月になりやっと落ち着いてます。

小学校の運動会
息子が代表リレーの選手になり、親はドキドキでした。
お陰様で1位でバトンを渡し、最後まで1位で。。。
思い出になる運動会でした。
下の子は年少になり、ちょっとスランプで
お友達や先生が替わったりで、しばらく幼稚園に行きたくない病で。これもまた最近やっと克服。

みかっぺ
お家建てるの????
めでたい(笑)いろんな事決めたりするの大変だけど、体調崩さない様に気をつけてね。

とうふ
旦那さま、調子が良いみたいでなにより
卵巣の腫れは気になるけど、薬で治る事を祈るよ。
仕事は。。。ボチボチがいいよ。
私は今月でやっと1年。まだまだ出来ない事は山盛り
ボチボチいくよ(笑

あんみちゃん
9ヶ月。。。
大変だけど可愛い頃だね。
二人目、考えずに作ったら???(笑
予定を立てると案外ダメだったりするよ。
私がそうだしね。。2歳差なんて言ってたら全然でね〜

半年に1度くらいしか出てこない私ですが。。。
みんな、忘れないでね(涙
では、明日も頑張ります!!!

[62] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/07/21 11:18

こんにちは(^^)
計画立ててたはずなのに、二人目早々と妊娠してしまいました(--;)
年子です(T^T)
変な話、1回で出来てしまいました(T^T)

上の子はまだ11ヶ月で手のかかる時期なのに…

しかも、今回はつわりがひどいんです。
上の子は夜泣きするので睡眠不足なうえひどい日は嘔吐で何も食べられず(T^T)

今日はピークに気持ち悪くて娘を義父母に預けてきました。夜に旦那と帰ってきてもらう予定です。

日によってつわりの症状はバラバラで今日は臭いがダメな日らしく旦那のお弁当作りながらオエオエでした。

今妊娠3ヶ月です。
2週間後には東京で友達の結婚式があるのですが不安です。

昨日、一昨日は調子が良くて食欲もあってつわり終わったかなと思ってたのに考えが甘かったです(T_T)

自分のことだけですみません

[63] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/07/24 15:51

気がついたら、かなりご無沙汰してました。

あんみちゃん、まずはおめでとうー!
ゆうニャンのカキコ通りになったね^^;
でも、授かりものだからね〜。うちなんか、計画的になんて思ってたら、結局もう二人目作る機会逃しちゃったもん。
しばらくは大変だと思うけど、周りに頼りつつ、がんばって!

つわりの症状毎回違うって聞くよ。
お友達の結婚式は無理しないでいいと思うよ〜。私もつわりがひどくて欠席した友達いるよ。安定期入ってないと周りも心配しちゃうしね。

ゆうニャン、久しぶり〜!そして、しばらくはまたこれないかな…。いつでも、待ってるよ!

こどもが夏休み入ってそうそう、ヘルパンギーナで40度の高熱を出して、ようやく復活してきました。同じ日に担任の先生の家庭訪問もあり…。
どうやら娘は、はりきって小学生生活送ってるみたいです。

来週は旦那の夏休みで二年ぶりに八ヶ岳に旅行してきます!
みかっぺは家のことで忙しいよね。

みんな、暑いけどそれぞれがんばってね〜(^^)/~~~

[64] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/07/28 00:55

毎日暑いですね(^o^;)
21日のつわりで水を飲んでも吐いてしまったので次の日病院で点滴してきました。
それからつわりの症状もなく普通に過ごしてましたがまた調子にのって食べ過ぎて気持ち悪くなってました(*ToT)
この前ほどじゃないですけどね。

とうふさん、娘ちゃん大丈夫ですか?
夏休みに入って高熱は可哀想ですね(T_T)

旅行で八ヶ岳いいですね♪うちは旅行の予定なんてありませんよ…
どこにも出かけず家にいるんだろうなぁー

妊娠中の体重増加は何キロくらいでしたか?
私は上の子の時に13キロ増えて出産しても5キロしか減らず卒乳して6キロ減らしましたがまだプラス2キロの状態で妊娠したので今回はあまり増やさないように気をつけないとと思ってます(^o^;)

[65] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/08/08 22:50

こんばんは。

八ヶ岳は涼しくて楽しかったよ。
アイスクリーム工場行って、夏のスキー場のリフトで山頂まで行って涼んできました。
八ヶ岳は近いのでしょっちゅう行っているのだけと、今年は「花子とアン」の舞台になっているせいかいつもより賑やかだったな。

連日、猛暑続きだけど、こどもと近所の大学のサマースクールに行ったり、プールに行ったり今年はアクティブに過ごしてます。

あんみちゃん、つわり結構重いみたいだね。大丈夫?とりあえず食べられるもの食べてしのいでね。

夏の妊婦は暑いよねー。チビちゃんもいて大変だと思うけど、がんばって乗り切って!

私は体重は7キロも増えなかったのよ。と、いうのも8ヶ月を過ぎたあたりで肉や油ものが食べられなくなって…。でも、出産後と、卒乳後にガンガンと体重が増えていったので、妊娠中の体重増加はたいしたことなかったなぁ^^;
去年あたりにようやく産前の体重に戻ったよ。

来週は、初めてチビを一人でうちの実家に泊まらせてみます。ワガママ言わないでがんばれるかなぁ。

[66] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2014/08/19 20:24

こんばんは!

あんみちゃん
おめでとう♪って今は辛い時期か(笑)
しかし、あんみちゃんは全然普通に妊娠してるやん…
三人目もイケるよ(笑)
私は、ツワリはキツかったけど上の子がいることで、どんどん動いたわ。
つわりを忘れ、沢山食べたらまた気分悪くなるの繰り返しやったな。
頑張って、年子

とうふ
薬替えてどう?副作用は?
娘ちゃん、実家泊まり大丈夫やったかな?
うちの息子ちゃんは、まだまだだわ(笑)

夏休みも後半に入り…
親は絵日記の為に、海やプールにレジャー施設に行ってますが。
まぁ、絵が上手くて何の絵やら(笑)
夏休みの宿題は7月末に終わらせ親は、少しホッとしてるよ。
今は親が答え合わせをして提出だから大変よ(涙)

明日から1週間
水泳短期集中で朝9時からレッスン
親も仕事休み…
これを理由に休みもらってる感じだけどね(笑)
ではでは

[67] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/08/29 17:50

こんちには&#10071;

先週ようやく引っ越して、仮住まい生活が始まりました。
もう、ずっと旦那の実家の片付けと裏の家の二軒ぶんの片付けで…
異常なほどものであふれてました(T_T)

引っ越し前日には義父が入院するし。
自転車で転んで腰椎骨折だそうです。
幸い立って歩けるようにはなったのだけど、まだまだリハビリが必要です。
義父には悪いけどしばらくユルユル生活になりそうです。

みんなのカキコざーっとしか読んでないけど、あんみちゃんのオメデタにビックリ(*^^*)年子でも嬉しいよね。
よかったね♪

パソコンがつながらず、スマホからのカキコなのでちょっとやりずらいわ( ´△`)

また落ち着いたら来ます!

[68] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/08/30 20:57

こんばんは☆
8月ももう終わりですね彡(-ω-;)彡
今月で私は36歳になりました(*≧з≦)次の日が娘の誕生日なので私の誕生日なんてみんな忘れてましたけどね(笑)
娘も1歳になり元気に歩き回ってます。わんぱく過ぎて高いところから落ちるし転ぶして口から何度も流血…
顔に痣作ってますよ。子育てに自信なくしてしまいます。

そんな私も娘がいたずらしないように置いている柵に足をひっかけ転び、お腹をかばって変な風に転んだので膝をすりむき脛全体を青あざにしてしまいました。
悲惨な状態です(´・ω・`;A)

ただいま4か月。順調に大きくなってくれてます。つわりも治まり1週間で1キロ増えてしまったので気をつけなくてわ(´・ω・`;A)

最近、娘がべたべた甘えてきます。お腹に赤ちゃんがいるってわかるんでしょうかね。

とうふさん、娘ちゃんのドキドキお泊り会はどうでしたか?夏休みのいい思い出になったでしょうね♪

ゆうニャンさん、絵日記のためにおでかけとか私もいずれやらなくちゃなんですよね…
暑い日は出かけたくないですが子供はそうはいきませんもんね。

みかっぺさん、引っ越しお疲れ様です。義父さん大変でしたね(´・ω・`;A)大変なことが重なってみかっぺさんが心労でダウンしそうですがなんとか乗り切ってください!

[69] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/09/10 22:10

こんばんは。

ちょっと前にスマホからカキコに来たら、途中でいきなり画面が消え・・・(*_*)今日は久々にパソコンから来たよ。

とうわけで、お久しぶり〜!
娘の実家での一人お泊りは無事に終了!学校も始まりほっと一息。

ゆうニャンの子も短期スイミング行かせてたんだね〜。うちもこの夏休みは3日間だけ行かせたよ。なんとか顔に水つけられるようになったくらいだけど。

そしてみかっぺ、一回目のお引越しお疲れ様〜!まずは半分終わったね!お片付け、すごく大変だったでしょう?あとはキレイなお家が建つのを待つばかりだねぇ。
楽しみだね(^^)
それにしても、義父さん、大丈夫?歩けるくらいでよかったね。
次のお引越しは多少はラクだろうから、今のうちにゆっくりする時間も作ってね!

あんみちゃん、お誕生日おめでとう!姫ちゃん、初めてのお誕生日おめでとう!
ほんと、こどもの誕生日優先だよね〜。うちも娘の誕生日の直後に結婚記念日があるんだけど、やっぱこどもが産まれてからはフツーの日になってしまったよ〜。
お腹の子順調そうで何より(^^)
うちの娘も1歳の時に階段から落ちて目をぶつけてお岩さんのようになってしまったことがあったよ〜。でも、赤ちゃんの時のケガってぜ〜んぜん跡に残らないのね。スゴイ回復力!目の離せない時期にお腹大きくて大変だと思うけど、なるべく誰かに遊びに連れ出してもらうといいよ〜。

子宮内膜症の薬はそれほどひどい副作用起きなかったよ。使用して3カ月に経ったので、この間また検査に行ってきたけど、卵巣の大きさはあまり変わらず・・・。今の薬が使用できるのは6ヶ月間だけなので、あと3カ月で小さくなることを願ってます。

今日、歯が痛いので虫歯がひどくなったと思って歯医者に行ってきたのだけど、前から親知らずにある虫歯は進行しておらず、歯茎もキレイ。歯痛の原因はなんと「歯を食いしばってるからです」と言われてびっくり!
ぜーんぜん自覚していなかったのだけど、知らないうちに歯を食いしばっていたらしいのです。頭痛、肩こりに原因もどうやら歯をくいしばっていたからみたいで・・・。「治療法はないので、意識して歯をくいしばらないようにしてください」と先生に言われました。
今、意識してくしばらないようにしてるんだけど、顔がラク・・・。無駄なエネルギー消耗してたんだな〜( ̄▽ ̄)

[70] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/09/25 12:12

こんにちは!

あれから歯痛は起きていないのだけど、虫歯になっていた歯が親知らずだったので、抜きましょうと言われ…昨日抜いてきたよー。

前回、親知らずを抜いた後にヘルペスになったことを思い出し、今日は何も予定を入れないでゴロゴロ過ごしてます。

来週は人間ドック。ようやく病院に行けるご身分になれたので、病院ばっかり行ってる( ̄∇ ̄)

それから、娘の小学校で月に一回、絵本の読み聞かせボランティアをすることになりました。夏休み前から近所の絵本屋さんで読み聞かせと手遊びの講習受けて…。今月まではアシスタントだけど、来月は読み聞かせデビューだよ。

真剣に聞きに来る子もいれば、友達のお母さん見に来るだけの子もいたりで…。小学生もまだまだかわいいよ。

[71] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/10/15 09:44

こんにちは!

わーん、さっきまでカキコしたのがどっかボタンをさわったら全部消えちゃった!

お久しぶりです。
義父は今月はじめに退院し、またもとの生活に戻りました。日中は歩いて散歩に行ったりして自分なりにリハビリしてます。義父には悪いけど、入院中は家族三人でお気楽生活だったよ(^.^)
80歳を過ぎた高齢だし、日中は仕事や学校で家をあけるので、今後デイサービスとかどうかなって思うんだけど。あんまり年寄り扱いされたくないかな。


とうふ、読み聞かせのボランティアいいね〜。とうふが絵本を読んであげてる姿が目に浮かぶわ。真剣な顔をして聞いてくれると嬉しいよね。もう終わったのかな?
歯痛はいろんな原因があるけど、歯を食いしばってても痛くなるんだね!知らず知らず食いしばってることあるよ。顔のリラックスも重要だね。


あんみちゃん、おなかも日に日に大きくなるころかな。
娘ちゃんもお腹に赤ちゃんがいることがわかるんだね。
そういう話も良く聞くからきっと本当なんだろうなぁ。
それから、1歳前後のよちよち歩きのころは本当に良く転ぶし目が離せないね。うちも頭ばかり打ってて、ヘルメット被せとこうかと思ったくらい。
娘ちゃんの世話で動きまわってたら体重もそんなに増えないのでは??気楽にね〜


ゆうニャンお元気かな?
夏は思い出づくりにいろんなところに連れて行ってあげたんだね。夏休みの作品展を見るとその家庭が垣間見えるような気が・・・。うちはこの夏忙しくどこにも連れていってあげられず寂しい思いをさせてしまった。
そういえば、ボクちゃんの学校は3学期制?うちの学校は2学期制で、今週ようやく前期の終業式になるよ。
私は3学期制で育ったからなんか変な感じだわ。


今回の生理がなんか変で・・・。予定日頃に少量出血して、来るかな!って思ったら全然こなくて、このままカスカスのまま終わりそう。
これが更年期の始まりなのかストレスなのかわからないけど、なんだか不安です(T_T) は〜っ。






[72] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/10/21 15:04

こんにちは。

この週末は、家族で三浦半島に小旅行に行ってました。親連れで旅行したり、帰省したりはしていたけれど、親子3人で旅行したのは三年半ぶり。
みんなでリフレッシュできたよ。

そして、仕事が決まったよ〜。
週に三回くらい、こどもが学校に行っている間にパン屋さんでバイトすることになりました。お給料もらえるのは何年ぶりだろう。来週からなんで、がんばるわ。

それから昨日、絵本の読み聞かせしてきました。うちの娘含めて一年生が中心で15人くらい集まってきてくれて、静かに聞き入ってくれる子もけっこういたので、まずはデビュー成功かな?

昼休みにお母さんが来るのは珍しいのか、行くと色々な子が話しかけてきたりじゃれてきたりするよ。みんな、カワイイ(*^-^*)
授業参観や保護者会とは違って、普段の学校の様子が垣間見れたりするのも、なかなか良いわ。
次回は読み聞かせ前にやる手遊び担当しに行きます。

みかっぺ、お義父さんの退院おめでとう。うちの父も来年で80歳になるよ。そろそろ心配な年頃よね。
デイサービス、この間テレビでみたけど、お年寄り同士が麻雀したり、スロットしたり、カードゲームで遊んだりしていて、すごく楽しそうな所が紹介されてたよ。何かあった時に相談してもらえたりもするから、家族にとっては安心だよね。

[73] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/10/31 21:31

こんばんは☆
この前カキコしたのが全部消えてしまってそれからまた日が空いてこんなにご無沙汰になってしまいました(´・ω・`;A)

来週で7か月になります♪
元気にお腹ボコボコ蹴ってきますよ♪
昨日から娘が40℃の高熱を出して看病中です。
熱だけで食欲あるし、家の中走り回ってるし治るのに時間かかりそうです・・・

みかっぺさん、義父さん退院してよかったですね♪
3人でお気楽生活もいいですけど(*≧з≦)

とうふさん、パン屋でのお仕事頑張ってくださいね♪
パン屋いいですね♪最近作ってないなぁ♪
近所にパン屋ないし、仙台に行ったとき美味しくて有名なパン屋でまとめ買いしたりしますよ♪だから太るのか(笑)

10月18,19日に私の実家の家族たちと秋田に旅行に行ってきました。
仲たがいしている長男夫婦も来るので最初躊躇しましたが出産したら行けないしと思って娘と参加。
旦那は仕事なのでお留守番でした(*≧з≦)
楽しかったんですが、やはり長男弟夫婦とはもう顔を会わせたくないというのが正直な気持ちです。
2番目の弟夫婦も長男弟夫婦の私に対する態度を見て、もう関わらないほうがいいんじゃない?と言ってきましたしね(´・ω・`;A)
やれやれ・・・

[74] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/11/05 13:11

こんにちは。

昨日と今日は仕事がやすみなので、家のことをあれこれしています。

とうふ、親子三人での小旅行良かったね〜。三浦半島って横須賀のほうだっけ!美味しいもの食べてのんびりできた?うちも三人での旅行はご無沙汰だわ。来年はどこか計画したいな〜。

それと、パン屋さんのお仕事決まったんだね!おめでとう(^.^)パンの焼ける匂いに包まれて働けるって幸せな感じ♪とりあえず、最初は慣れないと大変だと思うけど頑張ってね〜


あんみちゃん。なになに?なんかいろいろあったようで・・・。親族の付き合いもなかなか大変よね。私も義姉家族の昔の帰省の苦い思い出が頭を離れず、いまだに距離感があるよ。
しょっちゅう顔を合わせるのでなければ、距離をとっておいた方が楽だよね。
お腹の赤ちゃんはもう7カ月になるんだ〜。早いなぁ。子育て中だと時間が早く感じそうだね。



高1の姪っこのことでまた私ひとりモヤモヤとしているよ。
姉と二人で暮らしている姪は一日千円渡されてそれで昼夜の食事をしている様子。姉が帰宅するのは夜10時頃なのでそれまで一人。
それはそうと本人が割り切っていればいいのだけど、傍から見るとどうも寂しい感じで(-_-)私の実家に行って時々夕飯を食べてるらしいです。
そのうち私から食事でも誘おうかと思ってます。あれこれ詮索すると姉が怒るからナイショで。


そういえば、いま住んでる1階の仮住まいからスカイツリーが良く見えます。ツリーまでの距離はあるけど、幸い高い建物がない角度で天気の良い日はくっきりと。
家が完成したらなかなか見られないのでいまのうちによく見ておかなきゃ!

[75] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/11/05 16:18

こんにちは(^-^)
実は3日にひどい腹痛で救急病院へ。
まっ、救急病院といってもいつも通ってる病院なのでそこを選んだんですけどね。
腹痛の原因は便秘です(^o^;)
浣腸してもらってすぐ帰れるのかなと思ってたのですが、妊娠中の腹痛ということもあり他もいろいろ調べられたら、膣内に炎症が見つかって放置してたら赤ちゃんを包む卵膜に穴があいて破水して早産になるため即入院、治療になりました(T^T)

急な入院でバタバタ(^o^;)
娘を義実家に預かってもらったり旦那に入院準備してもらったり…
私の腹痛は夕方まで続き大変な1日でした(T^T)
早くて来週末あたり退院予定です。
それまで、ゆっくり過ごそうと思います。

[76] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/11/06 22:22

こんばんは。

旦那がこのところまた調子が悪くなってきてしまいました。通勤がつらいみたいで…。もっと会社の近くに引っ越したいと言われてしまったよ。
かといって、娘もようやく小学校に慣れてきたばかりなので、とりあえず旦那だけ一人部屋を借りようかと検討中…。

しかも調子が悪いのに、もう病院には行きたくないみたいで…困っているよ。

パン屋の仕事はあさから

[77] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/11/06 22:40

わーん。カキコしてる途中で勝手に投稿されたよー(>_<)

パン屋は朝からお昼くらいまで働いているよ。忙しいけど、仕事している方が、家で何かあっても気分の切り替えができて良いわ。
今はとりあえずレジと品出しの仕事を覚えてるけど、慣れてきたら調理のお仕事もやらせてもらえるみたい。パン作れるようになりたいので、がんばるよ。

ところであんみちゃん、大丈夫?危ないところだったね。ちゃんと病院に行って良かったよ。赤ちゃん生まれるとまた忙しくなると思うので、今のうちにゆっくり休んでね。

親戚付き合いは何かと難しいよね。うちも旦那と義姉は何かにつけて喧嘩してしまうので、横でハラハラしているよ。距離をとっておつきあい出来るなら、それに越したことはないと思うよ。

みかっぺ、家からスカイツリーが見えるなんて、贅沢〜。うらやましいわ。
新しい家が建つのはいつごろかな?ピフォーアフターが楽しみだね。

来週は娘の七五三の写真撮影に行きます。旦那の希望でレトロなテイストの写真を撮ってくれる写真館を予約しました。今回は娘だけじゃなくて、家族写真を撮る予定。
旦那が体調もどしてくれることを願ってます。

[78] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2014/11/12 10:11

こんにちは。

今日も肌寒いです(-_-)

あんみちゃん、大丈夫!?病院に行ったついでとはいえ早く見つかってよかったね。妊娠中って何が起こるかわからない。まだ病院だよね?娘ちゃんのことも心配だろうけど、ゆっくり休んでね〜

とうふ。ご主人大丈夫?通勤が辛いというのは混んでる電車に乗るのがきついとか、時間がかかるということかな。職場でもまた何か問題を抱えているのかも。すぐに引っ越しというわけにもいかないだろうし、なんとか持ち直してくれるとよいけどね・・・。


パン屋さんの仕事楽しそうだね♪調理もやらせてくれるようになったらいろいろ技術を習得できそうだし、お家でもおいしいパンが焼けるかも(^.^)

女の子は2回も七五三があるからいいね〜。
うちは男の子だから一回なのだけど、息子は「5才と7才もあるんだよ!」と言い切ってるよ(+o+)


先日会社で受けた健康診断の結果がきて、今年は体重が5キロ減ったので肥満度が初めてマイナスになりうれしい♪キープできるように頑張らなきゃ(^.^)

[79] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2014/11/21 09:51

おはようございま(&#3665;&#8226;&#5009;&#8226;&#3665;)
実はまだ入院中です(T^T)
お腹が張ったり、炎症がひかなかったりで退院は未定です(T^T)
早く退院したいです(T^T)

点滴してただ寝てるだけの生活なので暇で暇で(--;)
本読んだりテレビ見たりお菓子食べたり…
体重が一気に増加しました(T^T)
踏んだり蹴ったりですよ(*ToT)

みかッぺさん、5キロマイナス!羨ましい(^o^)
私はこのままでは一人目の時より増加しそうです(*ToT)

とうふさん、旦那さん心配ですね(T^T)
ひどくなる前に気分転換できるといいですね

[80] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2014/11/29 23:21

こんばんは。
パン屋の仕事は少しずつ慣れてきたよ。デスクワークばかりしていたので久々の接客業にまだ帰ってくるとグッタリしちゃって…。でも、おいしそうなパンの香りに癒やされてるよ(^^)

旦那はよくなったり、悪くなったり。引っ越しについては一時、二人して真剣に話し合ってみたけど、今は仕事が忙しい日は会社の近くのホテルに泊まったりして、なんとか過ごしてくれてるよ。

みかっぺの言うとおり、やっぱり職場でストレス抱えてたみたいでね。
でも、前と違って私に色々話てくれるようになったのはいいことだと思ってるよ。病気になる前は、私も育児でイライラしていたことが多くて、今思えばすれ違いも多かったなぁ。
なんとかがんばって通ってくれているので、家にいる時はなるべくヨシヨシヽ(^^してあげるようにしてます。

あんみちゃん、まだ入院しているのかな?寝たきりでつらいと思うけど、赤ちゃんは元気になっていってると思うよ。
というか、そんな優雅な時間は今だけだと思うから思う存分暇を満喫して〜。2人のママになったらてんてこ舞いだもんね。

みかっぺ、姪っ子ちゃんはどう?多感なお年頃だし、まだ一人でいるのは寂しいだろうね。みかっぺが見守っていることは、きっと心強く思っていると思うよ。

そうそう、七五三の写真ができました!こどもはすごく良く撮ってもらえてありがたかったです。家族写真を撮るため、私もメイクと着付けをしてもらい、まるで旅館の女将になりましたよ〜。せっかくだからと私一人の写真や、夫婦の写真も撮ってくれたのだけど、も〜恥ずかしくて笑いがとまらなかった。
でも、いい思い出になりました(^^)

[81] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2015/01/02 17:06

みなさま〜
明けましておめでとうございます。

毎度、毎度ご無沙汰な私でございます。

あんみちゃん
臨月になるのかな?
2人目、本当忙しいよ(涙
うちは、4歳になりようやく落ち着いてきたが。。。
中々の根性者でして、手を焼いております。
上のお兄ちゃんがいかに育て易かったか実感(笑

とうふ
旦那さま、いかが?
いろんな事を話すだけ、前進だよね。
男の人は抱え込むからね〜
パン屋さん、いいね〜
私は1年半お世話になったファーストフード店を辞めようと思ってるんよ。
人手不足で、そんな状況じゃないのは分かってるんだけどね。知り合いから事務員さんで来て欲しいと言われ・・・
そんな誘いも今後ないかな〜と思いつつね。

みかっぺ
お義父様、いかが?
私は最近、朝晩に来る義父にイライラ・・・
一緒に住んでいる、みかっぺを尊敬しますわ。
しかし、新居は楽しみだね〜
家を持つと掃除への意気込みかわるよ(笑

いつも、リアルタイムに会話に入れなくて、ごめんね〜
とにかく1日が、あっという間でして(笑
持病に喘息にも悩まされて、1ヶ月半かかって、ようやく咳が止まるって感じで。年をギンギンに感じております。
今年も、どーぞ皆様にとって幸せで健康であることをお祈りいたします。

[82] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2015/01/11 12:24

大変ご無沙汰してました〜
皆様、今年もよろしくお願いしますね!

12月初旬に息子がインフルエンザにかかったり、旦那と大喧嘩したり、家具屋巡りをしたり、そしてまた息子がノロウィルスと思われる胃腸炎になったりとめまぐるしく過ごしているよ。
2月下旬にはまた引っ越しだし、3月まではまだ忙しいかな。早く落ち着きたい〜(-_-)


4日には私の方の親族で集まって食事会でした。姉の再婚相手にも初めて会ったよ。父からは「いい男だ」、母からは「私が若かったら結婚したいくらいよ」と聞かされていたので、西島秀俊か竹野内豊あたりを勝手に想像していたのだけど、う〜ん、見た目のことではなかったみたいです(笑)
普通の人でした。
姪っこも再婚相手にはやはりぎこちない感じで、だいぶ距離を感じたよ。
息子が中心になって喋っていたので結構場がなごみました。

冬休み中は姪っこを私の職場のアルバイトに誘い、何日か働きました。歩きどおしなので、帰ったらグッタリ
だったみたいです(+o+)


ゆうニャン、お義父さんとは同じ敷地内に住んでるんだよね?それならいい方だと思って。同じ屋根だともっとストレスあるからね〜。
朝晩来るのは何か用事があるの?それともお孫さんに会いたくてかな?つかず離れずが一番いいんだけどね。

ゆうニャンは仕事のいいお誘いがあったんだね!事務員での就職なんてこの歳じゃほとんどないし、本当にありがたいよね〜。うらやましいわ。



とうふ、年賀状どうもありがとう。和服姿とっても似合ってたよ〜。そういえばうちは去年は家族3人で写真撮らなかったな、とふと思ったよ。
パン屋さんの仕事も順調そうだけど、立ち仕事も疲れるよね・・・。私も立ち仕事(というか歩き回る)だけど疲れて夜はぐっすりよ(^.^)
頑張ろうね!


あんみちゃんはどんな感じかしら。お腹も大きくなって大変な頃だよね。
落ち着いたらカキコきてね〜(^.^)

[83] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2015/01/11 22:05

こんばんは。

みかっぺ
2月に引っ越しなんやね…
引っ越しは、何とか乗り越えられるよ。
しかし、その後片付けやら家に慣れるまでに時間がね。
ホッとしたら疲れがくるよ。
とにかくゆっくりやることよ。
片付かなくても、見ないふりで生活に慣れること。

うちは同じ敷地内だけど隣だからね。
なんか朝は旦那出して、小学校出して、幼稚園に出すって忙しいのにさ。
孫に会いたいだけ…
夕方は食事中でも関係なく、とにかく一度は来る。ま、慣れたけどね。
本当に疲れるのよ、ばぁちゃんはほとんど来ない。用事ある時のみ。
バランスはとれてるんだけどね〜

明日から事務員、初日頑張ります。

[84] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/01/13 12:06

こんにちは!

気が付いたら随分ご無沙汰になっていました。
みかっぺ、ゆうニャン、元気そうで何より(^^)あんみちゃんは、元気〜?お腹大きくなって、小さい子もいて大変だよね。順調であることを祈ってるよ!

私はパン屋の仕事が慣れてきた頃に年末を迎え、年中無休なんでお正月も1、2日と仕事、その間に年末年始に義母を迎えて帰ったと思ったら、娘がインフルにかかり、今日からようやく学校が始まりました。長い冬休みだった〜(*_*)

しかし、みなさんそれぞれ忙しかったようで…。年末年始は主婦大忙しだよね!お疲れ様でした。

旦那の方はまた落ち着いてきました。ぶり返す病気だからとわかってはいるけど、やっぱり落ち込まれると焦ってしまうよ。もっと腹のすわったオンナにならねばね。

みかっぺ、3月にいよいよ新居にお引っ越しかぁ。うちは建て売り買ってしまったから、自分達で家を建てるって、うらやましいな。
細々と色々なことがあって、気が抜けない日が続いているみたいだけど、たまには息抜きしてね。落ち着いたら、またランチしに行こうね!

ゆうニャン、朝晩とお義父さまが遊びに(?)いらっしゃるのね〜。一緒に住んでいないとはいえ、気をてかうよね。お義母さまの方は、つかず離れずでよくわかってらっしゃる…。孫かわいいし、失礼だけど、ヒマなんだろうね^^;
そして事務のお仕事、頑張って〜!

うちの実家は両親健在なんだけど、近いうちに2人揃ってホームに入りたいと言われました。まだまだ元気なんで、どうして?!とかなり思ったけど、元気なうちに自分のことは自分で決めたいそうな。父としては80歳になったらと前から心に決めてたみたいです。

しかし、実家がいきなりなくなる自体にまだ受け入れきれず…(>_<)やっぱ寂しい。

[85] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2015/02/08 07:52

かなりご無沙汰してしまいました(--;)
予定日は今月の26日なのですが、お腹張りすぎ、赤ちゃん下がって来てるってことで今日入院して明後日出産になりました(^-^)
ドキドキです(^o^)

上の子は私にあまりベタベタ甘えてくる子じゃないんですが、入院が決まってから分かるのかベタベタがスゴいんです(--;)
でも、パパのほうが好きみたいでパパがいれば大丈夫なんですがね(笑)

産後は10日くらい旦那の実家にお世話になることになり、お礼金のことで旦那に相談しても、うちの親受け取らないよで話終了(--;)そういう問題じゃないのに…
最近イライラ続きですよ(T_T)
こんなんで大丈夫なのかな(--;)

頑張ってきますね( v^-゜)♪

[86] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/02/09 16:04

こんにちは。

あんみちゃん、いよいよ明日が出産だね。頑張って〜!

上の子は赤ちゃん返りするのは無理もないと思うよ〜。よくなんでも上の子優先と言うけれど、周ま見てもお兄ちゃん、お姉ちゃんはガマンして頑張ってると思う。
一人っ子のうちが言うのもなんだけどね^^;
パパがいればOKなんで、あんみちゃんの旦那さんは子育てに協力的でうらやましいな。

それから、お礼金の件で旦那さんに相談しても、これ以上のお返事は返ってこないと思うよ〜。優しい旦那さんだね。
あんみちゃんの気持ち程度を旦那さんのいない所で義母さんに渡してみるのでいいと思います。
金額で悩んだら私は自分の母に相談するかな。

みんなが楽しみに待ってる赤ちゃん(^^)無事に産まれること祈ってます!

[87] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2015/02/13 07:05

おはようございます(^o^)
2月10日に無事元気な女の子を出産しました!
今回の帝王切開の術後は背中から痛み止めを定期的に注入されるチューブが入っているので痛みがありません!すごいですね(^-^)
それでも気分が悪くなったりしましたが今は普通に動けます(^o^)
赤ちゃんのお世話も始まりバタバタです(笑)

とうふさん、お礼は旦那のいないところで渡そうと思います(^-^)なかなか受け取ってもらえないんですが無理矢理でも渡します(笑)

[88] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/02/15 22:31

あんみちゃん、無事の出産おめでとう!これで女の子2人のママさんだね!

帝王切開ということは、まだまだ入院生活しなくちゃよね。
上のおこさんもまだ小さいし、退院したら忙しくなると思うのでな今のうちにゆっくり過ごしてね。

私は帝王切開は背中に注射するって聞いてたけど、最近はチューブなんだね!七年の間に進歩してるわ〜。

私は義母にお世話になった時はやはりお金は受け取ってもらえなかったので、あとからお礼の品を贈ったこともあったよ〜。でも出産後じゃそんなこともままならないよね。
いずれにしても、義母さんと良い関係が築けますように。

昨日のバレンタインに、娘が私と一緒に作ったチョコクッキーを旦那に渡しました。
娘は「パパ大すき!」ハート型のクッキーにチョコで文字を書いて、パパの顔をクッキーで作ったりと、既に私よりかなり女子力高し。旦那、娘にメロメロしてたよ。

[89] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/03/12 15:07

気がついたら1ヶ月近く経ってました。それぞれ、忙しいと思うけど、みんな元気?

みかっぺは引っ越し無事にすんだかな。
あんみちゃんは2人の赤ちゃんのお世話に大忙しだよね。

私は仕事にだいぶ慣れました。
焼けたパンをデコレーションしてお店に並べて、お客様がきたらレジして、食パンをスライスして、トングやトレーを片付けて、鉄板を洗って…。

やることがいっぱいあって、朝か
ら全速力で動きまわらなくちゃいけないので、最初の数ヶ月はホントにきつかった〜(*_*)

でも動き回ることに慣れたせいか、疲れにくくなったよ。この冬、気がついたら風邪ひかなかったし、腰痛もなくなってきました。
長年、デスクワークやってたけど、自分の身体には軽作業の方が良いのかもしれない。

大変と思う時もあるけど、おいしそうなパンにおいを嗅ぐと癒されるよ。
しばらくはパン屋でがんばろうと思う私でした。

[90] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2015/03/21 17:06

ずいぶんご無沙汰してました〜。
カキコしなきゃ、と思いつつなんだかんだ忙しくてようやく来れたよ。

あんみちゃん、遅くなりましたがご出産おめでとう!!
いよいよ二児の母だね♪帝王切開も術後麻酔が入ったままだと楽なんだね〜。私は痛くてどうしようもなかった(T_T)
パパさんのご両親にお礼は受け取ってもらえたかな?
マイペースで無理なく育児頑張ってください。

とうふ、パン屋さんの仕事も続いてるね(^O^)
パンの匂いって本当に癒される。私もホームベーカリーでたまにパンを焼くけど、いいよね〜。
疲れるけど体を動かす仕事の方が健康にいいかな、っていい方に解釈してるよ。夜もぐっすりだしね(笑)

あと少しで学校も春休み。もうすぐ二年生だね。早いわ〜。この一年家の事ばかりで息子をろくに遊びに連れていけなかったから、春休みはちょっと遠出しようかなと思ってるよ。


引っ越しは結局2月26日にすみました。あんみちゃんの予定日だったんだね。
新居の住み心地は、暖かくて快適です!毎日出勤前に気のついたところは掃除してから出掛けるよ。いつまで続くやら〜。なんといってもトイレが一階と二階にあるのがいい。いろんなストレスがかなり改善されました。
息子も自分の部屋ができ、学習机を買い、すごく喜んで
います。友達も連れてきてかくれんぼしたり・・・(*_*;

外回りの駐車場とかがまだ全然できてなくて、完全に出来上がるのは4月後半になりそうです。他にも不足しているものがあったりで、落ち着くのはもう少しさきかな。

引っ越し後の荷物の片づけで義父が、仕事でダンナがそれぞれ腰を痛めてしまい、しばらく寝込んでました。
みなさんも腰には注意ね!

また近いうちにカキコにきます。

[91] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/03/28 16:45

こんにちは。

みかっぺ、新居にお引っ越しおめでとう!
トイレが2つあると、本当に便利だよね。私も今の家に越してきて、本当にそう思うよ〜。
こども部屋もできて、お子さんも喜んで…よかったねえ。
残りはボチボチやっていくといいよ。
旦那さんとお義父さんも腰痛めちゃってるみたいだし…。どうぞ、お大事に。

うちは一昨日、五年ぶりにディズニーランドに行ってきたよ〜(^_^)v
アナ雪からディズニー大好きになった娘がさすがに行きたがるようになってきて、旦那もだいぶ元気になったのでね。

朝8時半について、夜のプロジェクションマッピングまでいて、昨日はクタクタでした〜。
ディズニーランドはうちからだと日帰りで行くのはちょっとハードディスクで、ずっと旦那に遠慮してて、いつ行けるかな〜と思っていたので、一緒に行ってくれてうれしかったよ。

[92] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2015/04/08 10:38

こんにちは。

今朝は季節外れの雪が降り、びっくりでした!もう4月なのに〜。寒暖の差が激しくてからだがついていかないわ。

とうふ、5年ぶりのディズニーよかったねぇ。朝早くから夜遅くまでたっぷり満喫できたようで、チビちゃんも喜んだでしょ(^.^)
旦那さんも調子が良いみたいで。このままの状態が続くといいね。

うちは私の父が一昨日肺炎で入院したので、午後からお見舞いにいってきます。入院する前に一回会ったけど、けっこう弱ってて。いつも元気なのでこっちが驚いたよ。人生初の入院だそうです。糖尿病もあるので、そっちの治療もするみたい。

そういう年になったんだな、といろいろ考えてしまいます。

私は最近貧血でもないのにフラッっとするような感覚があり、更年期かと思ってさっき婦人科に行ってきたところ。漢方を処方されました。効くといいのだけど。

今年は小学校の役員をやってしまおうかと思ってるので、体調はバッチリにしておかないと〜。
生理の周期も少し短くなってきたような気がするし、40半ばになるといろいろあるね(T_T)


新学期が始まって、息子はクラス替えもなく担任の先生も変わらずでした。同じ環境でいられるので親としてはホッとしました。

[93] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/04/16 13:45

こんにちは。

今日は婦人科の治療に言ったのですが、つかっているホルモン剤は骨密度が低下することがあるみたいなので、測ってきました。
そしたらなんと…骨粗鬆症と言われてしまったよ〜(T_T)

私の骨密度は70代のおばあちゃんと並みらしい。
子宮内膜症がだいぶ良くなってきたと思ったら、まさか骨粗鬆症になっていたなんて(>o<)
今日は血液検査をして、骨粗鬆症の原因を調べ、結果を見て治療を始めるみたいです。

来週、娘をスケートに連れていくつもりだったけど、転んだら骨折するかもしれないからスケートはやめた方がいいと言われたよ。トホホ…。

今日は自分のことばかりでごめんね〜。またきます!

[94] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2015/05/01 16:14

こんにちは。

今日は暑くて夏のようです。
みんな元気かな?

とうふ、骨粗鬆症って・・・。お薬のせいでなっちゃったのかなぁ。スケートはもちろん、つまずいて骨折ってならないように気をつけないとね!いやはや、まだ40代なのに70代の骨密度とは。ショックだね(-_-)
カルシウムいっぱい取ってね!


先週、懇談会に行ってきました。今年は役員をやろうかと手をあげたら、私を含め3人しかいなくて、しかも役員も3つなのですんなり決まっちゃいました。
で、広報部になりました。
そして今日は広報部の部長・副部長を決めたのだけど、結局くじ引きになり不運にも当日欠席されていた人の代理の方が部長のくじをひいてしまって、決定になったよ。
いや〜、緊張した!あの空気はなんともいえない。


それと、父がおととい退院しました。結局原因のわからなかった事もあったりで、まだ完治とまではいかないけど、ひとまず安心です。

みんなGWはどこかお出かけする?
うちは近場でのんびりです(^O^)

[95] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/05/06 22:23

こんばんは。
みんなGWどんな風に過ごしてたのかな?
うちは近くにある大きな公園でポニーに乗ったり、アスレチックに行ったりしてアクティブに過ごしてましたが、娘が中日で胃腸炎になり、そこからは家でのんびり過ごしてました。

今日は近所のヨーカドーでジバニャンの撮影会があったので、会ってきたよ。ジバニャンでかかった(笑)

みかっぺ、お義父さん退院できて良かったね。
そして、学校で広報引受たのね!えらいわ〜。私も今年は何かやろうかなーとおもったけど、事前のアンケートで立候補してくれた人がいたので、懇談会ではすんなり役員は決まってしまいました。
どこかでやろうとは思ってるんだけどね。

そうそう、骨粗鬆症の血液検査の結果を聞きに行ってきたよ。
内臓や甲状腺に疾患があっても骨密度は落ちるらしいのだけど、そちらは問題なし。骨を作る速度も問題なし。(こんなのわかるのね)
やっぱり薬で生理をとめたことが原因のようで、ビタミンDだけもらいました。カルシウムのサプリじゃないの?と思ったけど、カルシウムの吸収率を上げてくれるそうなので、カルシウムは食事でとればいいと言われました。
私は疑似閉経だったけど、閉経すると、一気に骨密度が落ちるのは本当みたいよ。数年後に本当に閉経した時がコワいわ。
また4ヶ月後に骨密度計りに行きます。


[96] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 ゆうニャン

2015/05/19 21:17

みなさま〜

毎度ご無沙汰の私です。
あんみちゃんの出産は、携帯に連絡あったから少し話したんだけど・・・
それにしてもご無沙汰!!

実は今年の1月から訳ありでして、議員事務所でお仕事をしてまして。4月に選挙でして・・・
大変な仕事というか激務で。
やっと解放され、只今無職です。
春から下の子が年中なんだけど、幼稚園に行かず泣いてね。大変だった。恐らく私の仕事で気持ちに負担がかかってたようで。今はなんとか行ってるけど、たま〜に泣いてます。

みかっぺ
新居はついつい掃除したくなるよね。分かるわ〜
うちは6月で5年経ちます。ローンやっと5年払ったかと思うわ(笑
それから、私も小学校の役員になりました。
学級委員!来年は幼稚園の役員なの・・・
しかも会長さん(涙

とうふ
パン屋さん、いいね〜!私の友達もパン屋さんで働いてるよ。少し身体動かす仕事いいよね。
私もデスクワーク疲れた〜
生理の話してたけど、私は毎月しっかりくるが量が多くて短いよ(笑
毎回まだ上がってないな!って思うよ。

23日の土曜日は運動会
実は先週息子が成長痛になり、足を引きずってました。
毎日送り迎えでして、金曜日あたりにやっと歩ける様になりました。代表リレー選手は残念ながら辞退しました。我が子ながら昨年もリレー選手・・・
運動音痴な私の子に思えないけど、少しだけ自慢な息子です。 ではでは〜

[97] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 あんみ

2015/06/01 17:53

こんにちは(&#3665;&#8226;&#5009;&#8226;&#3665;)
怒濤の育児生活を送ってました(笑)
年子の育児ってこんなに大変なの&#128166;と毎日てんてこまいです

2月に生まれた次女も今月で4ヶ月です。あっという間です。
4月は育児に行き詰まり市の子育て相談に行って話を聞いてもらいました。
私は手を抜いてるつもりでしたが、無意識に家事も育児もちゃんとしようと思ってしまっててプチノイローゼになってたんですよ。上の子はものすごい活発でやんちゃなので余計に疲れちゃって…
相談に行ってよかったです。

ゆうニャンさん、議員事務所のお仕事お疲れ様でした。ファーストフード店のお仕事はもうしないんですか?

とうふさん、パン屋さんいいですね♪
GWは私は噴火警戒が出てる蔵王に行って美味しいメンチカツとシュークリームを食べてきました(笑)

みかっぺさん、新居いいですね♪羨ましい(*^o^)
私はアパートの3階に住んでるんですが最近ちび二人抱えて階段の上り下りが辛くてちょっとのお出かけも億劫になってます(-_-;)

[98] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/06/04 09:32

お久しぶり〜。
ゆうニャン、あんみちゃん、元気そうでなにより!

ゆうニャン、選挙のお仕事じゃか忙しかったね〜。役員も引き受けて…えらいわ。

私はパン屋に週4〜3日シフトを入れられるようになって、ちょっと忙しくなってきたよ。
かも、春休み終わったら娘から「お母さんに仕事してほしくない。お休みの時はお母さんにいてほしい」と言われて、シクシク泣かれてしまいました。

最近はお腹を壊しているわけではないのに、すごくお腹を痛がったりして…。小児科では精神的なものだねとか言われちゃうし(>o<)

クラス替えもあったし、5月病かな?と思い様子をみております。


ところであんみちゃん!年子のチビちゃん2人抱えて大変でしょ〜。でも、ちょっとペースをつかめてきたみたいで良かったよ。
育児相談、大事よね。癒されるよ。私は母に相談しても、あれこれ言われてかえってへこむことが多かったからね〜。
今は大変と思うけど、年子の女の子どうし、大きくなったら仲良く遊んで、きっとママのお手伝いもしてくれるとおもうよ(^^ )

うちは先週、運動会でした。ダンス実行委員とやらになった娘は張り切って踊ってたよ。
子ども達のがんばる姿に励まされました。

[99] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 みかっぺ

2015/06/26 08:56

こんにちは!

またまたご無沙汰でしたが、みんな元気にそれぞれ頑張ってるね(^.^)

ゆうにゃん、議員事務所でのお仕事してたんだね。どういう仕事するの?ウグイス嬢とかも?
それから、下のお子さんはもう年中さんで、来年は会長をやるって!?来年のことなのにすでに会長に決まってるんだね・・・。恐るべし(+o+)

今度の日曜に小学校でバザーがあり、私はそのお手伝いで今日から三日間お手伝いに忙しいよ。でもこれが終わればたいした仕事もないので一安心。


とうふ、娘ちゃんから仕事してほしくないって泣かれちゃったんだね。春休み中にもそのペースで仕事してたのかな。仕事の間は娘ちゃんは学校に行ってるの?
来月には夏休みが始まるし、長期休みはちょっと仕事を減らすとかは無理かなぁ。職場にもよるけど、難しいところだよね(-_-)


あんみちゃん、どうしてるかなーって思ってたけど元気そうで良かった。年子の育児ってとにかく大変だと思うけど、相談に行っていいアドバイスをもらえたみたいね。
家事も育児も完ぺきにはできないよー。ご主人もいろいろ手伝ってくれるなら、大いに頼っていいと思うよ。


この一年。家のことでどこにも旅行に行けなかったので、先先週は二泊三日で富山に行ってきたよ。北陸は梅雨に入る前だったので天気も良くて良かったです。
クマが出た、と地元のパトカーが放送してまわってたので富山らしいな、と思ってしまった。
息子は日記に「クマと会ってみたかったです」って書いてたよ(笑)

そろそろ出かけなきゃいけないので、また〜!

[100] Re: 続きの話(。・ω・)ノ゙ 

 とうふ

2015/07/07 16:34

100になったので、過去ログへとばします

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと