1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を8

 10番

2013/07/03 19:22

8に突入!!
これからもよろしくお願いします^ ^

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/03 19:29

こんばんは^o^
更新しました〜! よろしくです(^ ^)

これから岩盤浴いってみます♪

64さん、明日は西日本、豪雨だって
気をつけて〜!

小夜さん、私も前、漢方が1週間分で
5万いった時は泣きそうでした…

注射の効果に期待して、頑張りましょう!(^o^)/

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[2] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/03 20:06

あら〜もう更新なったんですね、よろしくお願いします。

64さんの文章の中で点鼻薬のあとが♯1234になってて残念ですどんなのだったのかしら〜
朝6時、昼1時、夜8時にする事にしたので、さっき夜の分やったらしばらく苦いです。おさまったらスグ寝ます。もう眠くて眠くて生理の期間やたら眠いです
保険外なのは、きっと体外だからではないかと思います。

10番さんの漢方も高いですね、やはりちゃんとしたとこはそれなりにかかるものですね。

ではオヤスミナサイ

[3] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/03 21:15

岩盤浴いってきましたー!まだ汗がとまらないー(⌒-⌒; )

めっちゃ気持ちいいですね!
うつぶせでお腹あっためてきましたよ
今度は岩盤浴デートでこよう♪

若干ミネラルウォーター飲み過ぎてタプタプ^^;

帰ってごはん食べて寝ますー☆

また〜(*・∀・)ノ゛

[4] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/03 23:20

本日カキコ3回目ー★彡

はやーっ!もう8!!!
10番さん、トピたてありがとうございました。
岩盤浴、いいなあ!体引き締まったでしょうね(^^)
私もお風呂でダラダラ汗流しました。
しかし、漢方で5万…
明細、三度見はするなぁ(^^;;

小夜さん
>ゔっ…ときますよね…
見直しせず、すみませんでした。
苦々しさを伝えるため、ウッときたのウに濁点付けたんだけど…
こんなんエラーになんの〜;^_^A
実は大した事かいてなくてたった一文字だったのです…ゴメンナサイ…

今日、夕方もすっごい豪雨でした。
明日もかぁ…ううっ…(泣)

ではでは、おやすみなさいませ。


[5] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/04 13:25

こんにちは^ ^
AIHやってきました♪ 昨日旦那が酔っぱらって帰ってきて、金曜じゃなかった?とか言うからちょっとイラっとしたんだけど…T^T
前回よりいい数値でました〜^o^

先生に頑張って妊娠してね〜って言われたから思わず、はい!って言ったけど…?
冷やさないように頑張るかな。

漢方は前の先生の時なので、今は飲んでないんですが…私にはあわなかったみたいだし。

また岩盤浴いこう〜♪ 高温期はやめた方がいいとかたまに見るけど、血行良くするのはいいことだし(^ ^)

週末は天気いいみたいです♪

ではまた〜(*・∀・)ノ゛

[6] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/05 13:13

こんにちは^ ^
64さん、高温期続いてるかな〜?
妊娠してたら私も嬉しいです!

では、午後も働いてきます(^o^)

[7] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/06 01:52

夜分ですが、
10番さんのカキコミ発見〜!したので、私も書きま〜す。

お仕事お疲れ様でした。

今日は浴衣の着付の練習をしましたよ。
あぁ難しい…お祭は明日だよ(^^;;
あ、日付け変わったから今日やんか…
自分で着るとなると、鏡見ても後ろとかよく分からなくて、尚且つピシッと着るのが最高に難しいんです。
腕はダルイし、意外と体力消耗します。
自分で着付は、20代最後のいい思い出にもなったかな。
まだまだ不恰好ですが。。
日本の風物詩っていいなぁ、日本に産まれてよかったなぁと、改めて思います。

高温期、続いてますよ〜
だけど、一日に何回も下腹部がチクーッと痛いのが怖いです。
週明けまでは様子見ようと思っています。
ホントにできてたら、いいなぁ。

10番さん、今回のAIH成功していますように★彡
小夜さんも、みんな、上手くいきますように。
みんなお母さんになれますように。

[8] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/06 10:27

おはようございます^ ^
64さん、昨日は遅くまで着付けの練習頑張ったんですね! 偉い(^^)

お腹チクチクは気にしないで、お祭り楽しんできてくださいー☆

私は今日は義両親の家にいってきます

あー、花火大会いきたいー!!


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[9] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/07 06:07

おはようございます 連日の通院に加え昼ご飯仕度に間に合うように、大急ぎで買い物をすませて家に駆け込んでます。
結構疲れます。

64さん浴衣の着付け頑張って〜
以前、普段から着物生活してる人が話題になって良いなと思ってたけど(現実的には同居してて家庭菜園や運転もするので無理…)2人暮らしで家にいる時間なら着物着ていても自由ですよね。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」って子供の頃に教えて貰いました。

私には産みの母と育ての母(義母)がいるのですが、五年くらいしか暮らしてないけど、8歳の時に心不全で亡くなってしまいましたが、着物を良く着ていました。キュッとシャンとしてました…
もう29年も経つのか 色んな事があるはずだわ。
産みの母の記憶は殆ど無いけど、育ての母は良い人だったくらいは覚えてる…だけど躾された事(掃除の仕方など)はあっても母と子的なコミュニケーションまでは行かなかった。 これからって時に突然亡くなったので、 正直なところ母親がどんなものかわからないんです。
私の人生で、お母さんとしては最長期間 の夫の母が大好きです。
あれ、なんか重い話に感じたかも知れませんが昔話と思って下さい。

とにかく、着物は日本人に合うように出来てるんですから、 ベッピン度があがります!グイグイと! 64さん〜楽しい夏をお過ごし下さい〜

今日も病院で、明日も注射したら、9日に内診で状態みて薬調節するそうで、ちゃんと効いてるといいな 。

姪っ子の幼稚園が運動会で義父母は7時前に出る予定。

それでは〜

[10] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/07 08:44

おはようございます。
実家のワンコロが危篤かもと聞いて、今日は実家へ行って来ます。
危篤かも…と言っても、うちのワンコロもう15年生きてるのでおじいちゃんです。
京都は本当に暑いので、夏バテもあり、老犬には辛いだろうな。
丸々ふとっていたのに、すっかり痩せちゃって(泣)
いずれは亡くなるとは分かっていますが、淋しいものです。

小夜さんのお母様、日常でお着物着てらしたなんて、素敵な方ですねぇ。
ご主人のお母様は、これだけ小夜さんに愛されて幸せだな(^^)

本当、和服って着るだけで気持ちまでピシッとするので、不思議です。
しかし、昨夜は突然の豪雨と雷でした。
雷がピッカピカ光るんで、軽く花火大会みたいでした(笑)
たらふく食べてお腹いっぱいの時だったので、ちょうどよかったけど。
しかし、浴衣で締め付けてたわりによぅ食べたな…

小夜さん、通院の中、大人数分の昼ごはんの支度も、毎日大変でしょう。
無理のないよう、やって下さいね。
姪っ子さんの運動会か〜
何か友達に聞いた話、保育園だと0歳児も運動会があるんだって。
親御さんたちのカメラやビデオが止まらないんだとか。
0歳児運動会て、意味あるの?(^^;;

[11] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/07 13:46

こんにちはこちらも暑いです。
64さんの愛犬、長生きさんですね。
動物の寿命には差があるから人間は見送る側…わかっていることとは言え、同じ時を過ごした家族。やはり辛いものですね。
私も子供の頃に犬飼ってました。

雷はコワいけど、お祭り行けて良かったですね〜。

さっき帰ってきて早速、夫の洗濯から始めました。
こないだまで調子悪くて軽く掃除機かけるくらいしか出来なかったので、気になるとこだけでも拭き掃除までやりたいと思っています。

ありがとう何とか頑張ります。

では〜

[12] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/08 08:18

おはようございます^ ^
今日は35℃まであがるそうです。
今も汗が^^; 昨日は寝る時にクーラーデビューしちゃいました。
お二人も体調崩さないよう気をつけてくださいね〜

冷えないようにしなきゃだけど、昨日は暑すぎて、悩みます。 やっぱりお風呂にゆっくりつかるのがいいかな〜

小夜さんのお母さん、本当に着物が似合う素敵な方だったんですね
小夜さんも似合いそうなイメージです
^ ^

64さん、お祭りよかったですね〜
昨日はこっちも夕立ちと雷鳴りました

わんこ長生きですね〜
きっと楽しい思い出がたくさんありますね

0歳運動会、本当何するんですかね?

昨日は録画してた耳をすませばを見ました♪
カントリーロードいいですね(^ ^)

小さいころに見た、おもひでぽろぽろ
見たいなぁ〜


では〜(*・∀・)ノ゛




[13] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/08 16:10

こちらも暑いです…が、35℃ではないので10番さんも64さんもお大事に〜
けっこう前にエアコン(と言えばクーラー。うちでは暖めるのはストーブだから)つけてましたよ。
寝る前に涼しくしてから止めて寝ます。
そうだ、64さんの運動会0歳児のって、一般的なのかしら… 何するんだろう?

陽にあたってすぐ火照るので、ぐったりします…あうー。日光湿疹とか気をつけないと。

では〜

[14] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/09 10:10

おはようございます^ ^
今日は皮膚科にきてます
なんか湿疹でちゃって('A`)

赤ちゃんめっちゃないてるー!

夏になると1回はでるようになっちゃったかも、、泣

今日も気温35℃(-。-; 昨日も夕方に雷と豪雨で帰るときには雨はやんだけど、歩いてるときも雷なってて怖かったー

今日も雷鳴るんだろうな……怖いー!

電柱とか木とか、怖いですよね…


まだ呼ばれない…

また〜(*・∀・)ノ゛

[15] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/09 13:21

暑いですねー
10番さん湿疹お大事に〜 ツラいですよね
東京はゲリラ豪雨起きてると聞きましたが、雷は本当にコワイ〜
以前、私も自転車で、雷と稲光が走るなかを帰った時に思ったのは、歩道と車道の間に街路樹がずらーっと植わっていて 当時、木に落雷して 、雨宿りしてた人が亡くなってしまったニュースをみて危ないな〜と思ってました。街路樹じゃ近くを走ることになるから、どうしようもない。

そうだ家で雷のときも気をつけて〜
コンセントのくちとか雷の放電がつたって来たりするから〜
ではでは〜

[16] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/09 18:04

こんばんは☆
いま電車で帰ってますが、今のところ雨、雷ないです^ ^
家までもってくれー!!

私のはコリン性蕁麻疹というそうで、
汗をかくとでちゃうみたいです…

岩盤浴よくないのかなぁ…
ここ1~2年なんですが。
よもぎローションもらいました♪
飲み薬じゃなくてよかった〜(^^)

64さん、大阪は雨、大丈夫ですかね?

今日はサクッと納豆キムチ炒飯にして
明日の弁当は鮭にしよう

とにかく早く帰りますー
では〜( ´ ▽ ` )ノ

[17] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/10 14:10

こんにちは。
大阪はかなり暑く、外を歩いても数分で汗だくです。

8日に妊娠検査薬で陽性が出ました。
今日病院へ行きまして、先生から妊娠成立しましたね、と言われました。
現在5w2dで、胎嚢が確認できました。
すごく嬉しい反面、全っっ然信じられなくて、ポカーンとしています。
まだまだスタート地点で、心拍数を確認するまでは不安だらけです。
でも、安静に気長に過ごしたいと思います^^

実は、昨日愛犬が亡くなりまして、一夜開けても涙が止まらず、まだ悲しみの中にいます。
やっとのことで妊娠できたけど、このこともあって100%嬉しい!幸せ!という気持ちになれないのが正直な気持ちです。
私は昨日仕事が休みだったので、朝実家へ行って、父親(会社休んだ)と看病していました。
先週階段から転んだそうで、完全に歩けなくり、寝たきりになりました。
動きたくても動けないし、物も食べられなくなって可哀想でした。
お昼頃に痙攣を起こし、呼吸が止まり、そのまま亡くなりました。
15年半も一緒に過ごして来たので、今もいなくなったなんて信じられないし、ただただ淋しいです。
淋しくてたまりません。
だけど苦しんで亡くなった訳ではないし、長生きしてくれてよかった。
愛犬にとって幸せな人生だったら、何よりです。
また気持ち切り替えて、シャキッとします。
(動物好きじゃなかったら、大した話ではないと思いますが、そこはあしからず…)

幸と不幸を一緒に書くのはよくないかな。でも、分けて書いても気持ちは同じなので、許してくださいね。


色んなことごっちゃに書いて、ゴメンナサイ(^^;;
本格的に暑いので、夏バテしないよう気を付けて下さい〜!
北海道は、まだ大丈夫かな!?

[18] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/10 15:28

こんにちは
64さん、愛犬亡くなってしまったんですね… 悲しい気持ちと妊娠できた嬉しい気持ちが一緒にきて、混乱しますよね…

長生きでがんばったんですね
きっと、見守ってくれてますよ

64さんにたくさん愛されて幸せだったと思いますよ


悲しい気持ちの時にすみませんが、
言わせてください。

妊娠おめでとう!






[19] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/10 16:44

10番さんありがとう。
私だけでなく、家族みんな泣きました。
それだけみんなから愛されたってことだし、きっと幸せだったなって思いたいです。
ただ、母と妹は仕事だったので、家族みんなで見送ってやれなかったのが残念です。
だけど、1番仲良しだった父に看取ってもらえてよかった。
それにね、犬は人間の6倍だから、96歳で亡くなったんです(笑)
大往生ですよ。祖父母よりも年上です。
今日は写真飾ったり、写メ見返したりして、思い出に浸りました★
思い出がありすぎて^^
でも、もうペット飼うのはいい…ってかんじですね(^^;;
動物は、、可愛いんだけどね。亡くなる時が辛すぎる。

励ましありがとね!

あっ。そういえばコリン性蕁麻疹、大丈夫ですか?
私も、前の仕事が多忙になってストレスガンガンだった時、毎日のように太ももの裏にバカでかい蕁麻疹ができてました。
調べたら突発性蕁麻疹というやつで、寝たら翌朝治ってたので、病院には行きませんでした。
しかし、この時期は汗かかない訳にはいかないし、難しいですよね…
なるべく、お肌をサラサラに保つといいのかなぁ??
お顔は大丈夫ですか?
蕁麻疹、かゆいし辛いですよね。

お大事になさって下さいね。

今日はご飯どうしようかな…
白ネギと豚肉があるけど…
明日は私も仕事だから、お弁当のおかずもちょっとしなきゃ〜。

[20] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/10 18:17

わ〜64さん妊娠おめでとうございます! 良かった、本当に良かった。
私も嬉しいです。
お義母さんにも嬉しい報告ですね。

愛犬の事、悲しいことですね、気も張ってお疲れでしょう…
楽しい思い出話をしてあげると愛犬は亡くなっても魂は実家に遊びにくるそうですよ。

愛犬はお父様に見守られて(階段のきっかけはあれど)長生きして、十分生き抜いたと、私も思います。私も犬を飼ってましたが、フィラリアにかかってしまい 9年で亡くなりました…真夜中に父がみとりましたが、眠るように亡くなって、でも私はその時、何故か目が覚めた時間でもありました。

なので、64さんの愛犬は幸せな生を全う出来て、別れは悲しいけど、良かったと 私は思うのです。


64さんが妊娠して、実姉や義妹が妊娠した時より嬉しかったりします。頑張ったもんね、願いが通じて本当におめでとうございます。
お大事に〜

[21] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/10 19:45

たびたび、こんばんは☆
鍼灸してきました〜

コリン性蕁麻疹は日中は見た目もかゆみもないんです。 湯船で温まったり、長い時間汗かくとかゆくなりますが、よもぎローションが効いてるみたいでもうすぐ治ると思います^ ^

因みにゆうこりんとは無関係です♪

64さん、気持ち的にも体的にも無理しないでね。
ゆっくり動けばいいですよ^ ^

これからもいろいろ書き込みしてくださいね☆

うちは今日は納豆キムチ炒飯です

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[22] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/10 20:35

小夜さんも、10番さんもホントにありがとう。
妊娠のことも、愛犬のことも。そんな風に言ってもらえて、本当にとっても嬉しいです。
実は言うと、ここは卒業した方がいいのかなって考えてました。
私、知らない間にお2人に不快な発言したり、傷付けたりするんじゃないかと不安で。
そうしないようにしても、気付かないうちに頑張っているお2人に余計な事を言いやしないか…
ここにいても良いのでしょうか?

小夜さんの、思い出話をすると実家に魂が戻ってくるという話でまた涙、涙です。
室外犬だったので、誰よりも一番に出迎えてくれていましたから、もう実家に帰ってもいないのかと思うと辛いです。
私は結婚して離れてたからまだマシな方ですが、父母妹はもっと辛いだろうな。
父がショックでボケやしないか心配で心配で、何度もあんまり泣かんときや、ボケんときや、と言ってから帰りました。(オトーサン笑ってたけど)
魂が戻って来てくれるなら、楽しい話をたくさんしてあげよう★
無事に成仏して天国へ行って、一番元気だった姿で他のワンちゃんたちと走り回っていてほしいです*\(^o^)/*

しかし小夜さんのワンちゃん、フィラリアだったんですね…可哀想に。
でも、眠るように亡くなるのが一番ですよ。
たまたまパッと目覚めたのは、虫の知らせでしょうか?
昨日、まさにうちの犬が亡くなろうとしている時に、偶然にも母と妹から連絡がありました。
父と、虫の知らせかなぁ〜と言ってました。不思議なモンですね。

10番さんの納豆キムチ炒飯めっっちゃおいしそう〜!
あとスープなんかあれば、完璧。
納豆もキムチも大好き〜^^
今度やってみますね(^^)

蕁麻疹、治りそうなら良かったです。
岩盤浴、勧めちゃってゴメンナサイね…
汗かくのはいいけど、皮膚に炎症起こるのはいやですよね〜
ゆうコリン性蕁麻疹って!?(笑)
おもしろい〜(笑)ゆうこりん、ママになってからコリン星キャラ完全に封印しましたね…(^^;;

[23] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/10 21:45

64さん、せっかくここで知り合えたので、私はまた何でも、赤ちゃんの話も書いてほしいです^ ^


小夜さんも私も続きますよー!!

気にしないで!

[24] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/11 16:50

10番さん蕁麻疹早く良く治りますように〜

10番さんの言うとおり、こうして知り合えたのも何かのご縁ですから、64さん、これからもよろしくお願いします。

犬って泣いてる人が居ると舐めたりして 慰めにくるから、お父様の横に座ってるはず… 可愛がってくれた人を守ってくれますよ。
まだ無理かもしれないけど、若くて元気だった頃のワンちゃんの話が出来るようになれば、きっとワンちゃんも喜ぶでしょう。
ワンちゃんは居なくなったけど、孫がやってくるのを楽しみに、ワンちゃんを失った悲しみが和らぐといいですね。

北海道も暑いですが昨日ほどではないです。
10番さんも64さんも
そちらはものすごい暑いようですから、お気をつけて。

ではまた〜

[25] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/11 19:34

こんばんは。
昨日除湿で(28度)タイマーにして寝たんですが、夫が5時間に設定して、朝起きてからずっと頭痛です…
やっぱり長時間はだめですね…
夏はいつもこれでモメるかならなぁ…どうしようか;^_^A

お二人とも、本当にありがとうございます!
嬉しいです。
私もお2人とここで話すのがすごく好きです。
励ましてもらってばかりですが…
今までと変わらず、日常のことも含めていろいろお話させていただきますね。
本当にありがとう。
いい仲間ができて、私は幸せです。

今日はスーパーへ行って、さっそく納豆とキムチ買いました(笑)
週末、炒飯にするんだ〜♪

愛犬が亡くなって、何だか犬が見たくて見たくてたまらない衝動にかられています;^_^A
愛犬と同じ、見た目ほぼ柴犬の雑種がベスト!
見るだけでも、心が癒されます。

夫は遅いみたいだし、先にお風呂に入ります。

[26] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/11 20:31

こんばんは^o^
昨日の納豆キムチ炒飯作りすぎたので
今日も食べました!

クーラー長い時間はだめです!
64さん優先で!もちろん^ ^
最近は本当暑いから難しいですけどね…

64さんが書き込み続けてくれてよかったです^ ^

気にしないで何でも話してね!

わんこ、見て癒されてるのはいいことですね^ ^

ゆっくりしてください

また〜( ´ ▽ ` )ノ







[27] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/11 21:56

こんばんは〜
64さんクーラーかけっぱなしは辛いですね、旦那様にはシーツの上にヒンヤリマットとアイスノンなど如何でしょうか

私も暑いと短時間つけても、切ってから 眠ります。
これからもっと暑くなったら、夫はいつの間にか隣の部屋のソファでクーラーかけて寝てます。
よく風邪引かないなと思う。

柴犬系は可愛いですねーテレビ東京でたまに和風総本家?でしたか、うろ覚え… の番組に柴犬の子犬が出てきますね。
観たら辛いかな‥
海外でも人気ある犬種ですよね〜
めんこいな〜

ちなみに、うちはシェパードのメスでした。

ところで、先週の土曜日の朝病院行く途中、たまたまNHKラジオ第1をかけたら思いがけず面白い番組を見つけました。
絵本の読み聞かせならぬ、小説の読み聞かせ(大人用)です 朗読、というよりも 背景音が時々あったりして久しぶりに聴いててワクワクしました。

朝8時5分〜8時45分まで、「ラジオ文芸館」といいます。 私が聴いたのは、角田光代の「誕生日休暇」という作品。
ハワイ島の小さな町のバーであす結婚式を控えた男性と会話をかわす「私」その話に引き込まれて… 「だれかのいとしいひと」文春文庫所収

明後日は三浦しをん 「冬の一等星」です ラジオ文芸館で検索すると、あらすじが 読めます。
私は通院で聞き逃す可能性(男性とバーで会った後半から聴いた)が録音予約したのですが、聴く小説、面白かったですよ。
おふたりともお仕事されてるから、無理な時間かもしれませんが、小説でも短編のようなので良かったらどうぞ。
男性の話の中身は東京が舞台です。

それでは〜

[28] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/11 22:55

おこんばんは〜

今夜から寝方変えようと思って、冷房付けた状態で部屋のあちこち寝転び倒して、冷風の当たらないポイントを見つけました。
夫も5時間は悪いと思ってくれてたようで、さっきひんやりマットのこと話して、今度見に行く事になりました。
密かに前から気にはなっていたみたい;^_^A

小夜さん、ラジオ予約しましたよ★
前にアプリでNHKラジオ取ってたんですが、聞かなくなって消したままで、さっきまたインストールしました。
クラシックもあるし、また聞こう♪

10番さん、今日買ったのは、吉野家のキムチです。スーパーで特売になってました♪
炒飯楽しみ〜!納豆、体にいいもんね。納豆トーストってしたことありますか…?
最高においしいですよ(^^)/~~~

小夜さん、シェパードって賢いですよね!飼い主に従順だし。
そりゃ警察犬になるわな〜
昔シェパード入りの雑種♀に出会ったことありますが、体は大きいのにおとなしくて、よく言うこと聞く子でした。
小夜さんが飼われたシェパードちゃんも、きっと利口な子だったでしょうね☆
亡くなった雑種の愛犬は、体は中型より小さめでしたが、若いときは丸々と太ってて、よく肉つまんでました(笑)
実家の近所に、ピレネー飼ってる人いますが、本当に雪山を連想させる、真っ白で大きなフワフワのワンちゃんでした。
北海道いったとき、動物園(ノースサファリ札幌)の入口にピレネーがいました。
触ったのはこれが初めて。モッフモフのワッサワサで、最高に可愛かった〜!
あ、つい犬の話で盛り上がってしまった^^;
暖かいお茶も飲んだし、そろそろ寝ますね*\(^o^)/*

また明日(^-^)/

[29] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/11 23:37

たびたび^ ^

小夜さん、私もラジオアプリとって、予約しましたよ〜^ ^
録音できるともっといいけど…
土曜日はゆっくり寝てしまうんで^^;
起きれたら聞きます♪

モッフモフのワッサワサ…見たいー!
さわりたいー!!

納豆トーストいいですね〜!
うちの炒飯は最後、めんつゆ少しいれてみました☆

おやすみなさい(^ー^)ノ★

[30] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/12 19:00

こんばんは。
一週間、終わりましたね。
死ぬほどお腹が減って、フラフラで帰宅しました(笑)
さっきアップルパイ食べたとこです。

下腹部痛が続くのが心配で心配で…なのに、前回の診察で先生に聞くの忘れてしまって、さっき電話したら問題ないって言われたので一安心です。
いつも、病院いく前はあれ聞こう、これ聞こうって思うのに、行くとスコーンと抜けてしまうことがよくあります。
私だけ?^^;
お二人は、ありませんか??

昨夜は28℃のドライでタイマー3時間かけて寝たんですが、夫は暑くて目覚めてから眠れなかったようで、対策練り直しです…
最初からつけない作戦でいくか…
(窓全開&扇風機)
10番さんと小夜さんは、寝苦しい時どうされてますか?
やはりひんやりマットかしら…
冷えてると眠れるけど、体は冷やしたくないしね(◎_◎;)

今朝、久しぶりにラジオ聞きました。
朝からクラシック聞くと、シャキッとしますよ♪
ずっと聞こうと思ってた曲が流れたのでラッキー♪
私も…明日起きられるかな…
タイマーで起こしてもらえるようにしましたが。
寝ながら聞くか…(^^)/~~~

[31] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/12 21:05

こんばんは^o^
64さん、下腹部痛、先生に問題ないっていわれてよかったですね^ ^

待合室では覚えてたのに、呼ばれたら忘れますよ…^^; 電話できけてよかった〜!


寝る時のクーラー、うちは寝る直前に
冷房、28℃~30まで2~3時間かけてあげていきます
風ないスで、風こないようにしてます

布団はまだ羽毛です…お腹だけかけてます。あと腹巻&五本指靴下

たまに暑くて起きたら、また1~2時間つけます

夏風邪だけはひかないようにね!

妊娠したらすぐつわりくる人もいるみたいですが、平気ですか?


明日から3連休ですね(^○^)
明日は妹と横浜で遊んできます♪


お二人とも、体調くずさないようにしてくださいね〜

では〜( ´ ▽ ` )ノ



[32] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/13 09:06

おはようございます。
夫が仕事だったので、私もちゃんと起きて、ラジオ「冬の一等星」聞き終えました。
いいお話でしたね。
ついでに、第二放送のラジオ体操も聞きました(笑)
9時前なのに、早朝の気分になれた〜

いいお話でしたが、アナウンサーの話し方がどうも耳に触って…
単語?によって急に早口になるのが気になり出してからは、そればっかり気になって…(笑)
声はいいのに〜!

10番さん、やっぱりそうやって寝るしかないですよねー。暑くなったら、また1,2時間。
今日こっちは雨らしいのですが、天気と体調に合わせて、ひんやりマットを見に行こうかと思っています。

あと、すみません。
>風ないスで、
っていうのが分からないので、また教えて下さい;^_^A
とても気になる…★

つわりなのか分からないけど、立ちくらみがけっこうします。
吐き気もあり、オェッとえずくことも増えました。
(吐いたりはしない)

まだゴロゴロしていたいけど、掃除機かけななー!

では、10番さん、小夜さん、良い連休をお過ごしください(^^)
私も横浜つれてって〜!

[33] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/13 10:51

おはようございます^ ^
私も布団の中でラジオ聞きました♪
うさぎ座、今度探してみよう〜(^ ^)

ちょこちょこ読み方変えてましたね〜
来週も聞けたら聞いてみます!
小夜さん、ありがとう〜

64さん、風ないスはクーラーの機能で、直接風があたらないようにするやつです。 似たようなのありますか?

健康冷房もあるけど、あまり変わらない。

つわりって思わない方が気持ちも楽かもですね^ ^ 風邪のときみたいに。
でも無理しないようにね〜

いま電車で横浜向かってます♪
64さん、おいで〜(^o^)/

また〜(*・∀・)ノ゛

[34] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/13 21:22

こんばんは〜
おふたりとも聴いてくれたんですね〜嬉しいです、ありがとう。私も病院に入る前に聴き終わりました。
ん〜いかにも日本文学、ですかね。
前回の「誕生日休暇」角田光代のが楽しかった…今回のはスミマセン…ちょっと薄暗い内容だった。 合う合わないあるから、検索してあらすじ読んで見て気が向いたら聴いてみて下さいな。読む人は毎回違うので、また次回楽しみにします。 64さんの気になったの子供の声のとこかな…
覚えてないけど、むかーし吉本ばななのキッチン読んだ時の気持ちになりました。前回も今回も。
ちょっと寂しいような、 少し切ないような。

64さんつわり辛いですね、鉄分葉酸など必要な栄養素バッチリとって夏バテしないように頑張って下さいね〜
それにしても大阪相当暑そうですね、北海道は朝晩涼しいです。朝17℃位とか。

ところで、昼過ぎから義妹+姪っ子と甥っ子と、いつの間にか歩き始めた甥っ子
が来ました。
お母さん予想では連休中15日までいるみたい。
明日はおじいちゃんの月命日でお坊さんがお参りに来るので義妹達の食べる分とか仏壇にお供えする色んなものを沢山買いました。
結構疲れました。
明日も注射に行くので早めに寝ます〜

よい休日を☆

[35] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/14 17:14

こんにちは。

昨日から出血ではないと思うのですが、急に茶色いオリモノが出始めて頭真っ白になりました。
病院はとっくに終わっている時間だったし…
色々調べたところ、強い痛みを伴ったり、鮮血でない限りは大丈夫のようで、妊娠初期にはよくあるとのことでした。
今も続いているので気にはなりますが、気にし過ぎもよくないので安静にしています。

10番さん、今日はお昼に納豆キムチチャーハン作って食べましたよ(^^)
めっちゃ美味しかった〜!
食べ過ぎた〜
少しピリっとさせたかったので、コチュジャン足しました。

小夜さん、昨日はたくさんの買い物お疲れ様でした。
今日も病院でしたよね。疲れが取れるといいのですが。。

大阪は天気が怪しくなってきました。

[36] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/14 17:30

こんにちは〜
今日は晴れて良い天気です。
64さんお大事に。私が診察台に居るときに隣の部屋で、先生が妊婦さんに話してたのを思い出しました。初めの頃は赤ちゃんが、たいのうが育って子宮が大きくなるので痛いことがあるけど大丈夫ですからと。異変があれば心配ですから、通院してる病院に入院設備があるなら看護士さんもいるから、不安な事があれば(無い方がいいですよ勿論。)電話してもいいかも。

ではまた〜

[37] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/14 20:07

6時前くらいに、突然、親戚のおじ(い)ちゃんが1人来まして、近くで大きなスポーツ大会に出た帰りだそうで、家に泊まっていくことになりました。そういえば去年もだったか?忘れてた…

朝早く(七時半だけど)通院して三時頃帰宅…ちびっ子は走るは騒ぐはワヤです
トドメばかりに気の張る親戚(義妹よりもという意味で)が泊まりにキタ…ゴハン支度はありもの+弁当(ほっともっと)だったので私急いでお寿司買いに車出しました。
…はぁハァ…疲れました。
明日は昼にはみんなかえるでしょう。

では…

[38] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/14 20:51

こんばんは^ ^
小夜さん、本当にお疲れ様です
義妹さん達だけでも大変だし、お坊さんがくる支度もあったのに、とどめで
泊まりのお客様…(-。-;
旅館じゃないっちゅうねん!

前に忙しくてバタバタして、妊娠のことあまり考えてない時に妊娠したって
見ました。 難しいかもですが、いい方に考えましょう♪
ただなるべくストレスはためないで、疲れたら休んでくださいね^ ^

64さん、キムチ納豆炒飯気に入ってくれてよかった〜^o^
コチジャンもいいですね! 夏は辛いの、いいですね〜


では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[39] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 10:12

おはようございます 10番さんありがとうございます。
いや〜なんだか平日より忙しいわ…
朝御飯も8人分(8人目は、ちびっ子2人は0.5人×2)
目玉焼き・レタス・キュウリ・トマト・ハム あとはポテトサラダやヒジキ五目煮 、もずく酢など。
もう朝からワ〜! です。
親戚の人は来るのはまぁ初めてではないのでね…ご飯出したりするのもあることで。そういうウチなんですよ。
9時半頃親戚の人は札幌へ帰りました。 あとは義妹達だ…
同居している義妹が送ってくから昼かな


今日の空は変わった雲が出てます。暑くて青空に飛行機雲の線が円を描いてます …そうまるでテストの採点の丁寧な、まる・ジェットコースターの1回転位の。 多分ホントに飛行機が旋回して描いたと思います。
前にも観たことあるし、気球が飛んでることもあります。

では〜

[40] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 10:53

おはようございます。
めっちゃ書いてたのにまた消えたーー!ムキーッ!

小夜さん、大変でしたね!
さっき読んでびっくりしました。
フラリと来た親戚がそのまま泊まり…!?
10番さんが言うように、妊娠というプラスに繋がればそれが一番ですが、ストレス溜め込まないで下さいね。
食事の用意も大変ですよね。
子供たちは、やはり偏食のままですか?
義妹さんにとってはくつろげる実家なんだろうなぁー。
でも、実家にはお嫁さんがいるってこと、もうちょっと気遣ってあげてほしいなぁ…;^_^A
早く帰ってくれるといいね。

10番さん、横浜楽しかったですか?
そちらは、お天気大丈夫でしたか?
大阪は、もうやみましたがさっきものすごい雨が降りました。
ホースで豪快に水を撒き散らしたような、すごい音でしたよ。
ちょっとワクワクしたりなんか…

ここからちょっとダークな話になりまーす。
昨日、仕事から帰ってきた夫が暗くって、何かあったの?って聞いても別に何も…って言うんですが、絶対何かあるの分かるから、何度か聞いて口を開いたのですが、
最近、家に帰っても私は愚痴(妊娠関係の不安)ばかりだし、食事も適当だし…仕方ないけどね…って。

食事は、夫が昼にお弁当食べられないことが続いて、それを夜に食べるから、夜用に作ったおかずが余って続くのは仕方ない…
妊娠関係の不安つったって、ほんの2日ほど。
なーんか、妊娠したって特別優しくしてもらえるわけでもないんだなー、って思った瞬間でした。
(これは私の甘えです)
夫は、普段は優しいし温厚な人なんですけどね。
でも、夫は夫で最近仕事がすごく忙しいから、疲れて家に帰っても、冴えない食事と嫁の愚痴だったら、当然ガックリくると思います。

男女の感受性の違いかな〜
男性は心配してくれたとしても生理の辛さは分からないし、妊娠しても、流産への不安や体調の変化なんか、女性ほど分からないだろうし。
女性は、妊娠が分かった瞬間から母親モードになるけど、男性は違う。
だからって「何でこんなに辛いのに分かってくれないの!?」と言うのもおかしいし、男性も分かろうとしないのも寂しいかなーって思いました。

夫は「仕方ないことだけど」って言ってくれたけど、もうなるべく自分の中で処理しようって決めました。

こんなもんかよー、って思っちゃいましたよね。
男性は子供産まれて一ヶ月経っても自覚ないって言いますもんね;^_^A
(注:男性の全てではないです)

うちの夫は、私が手をかけなくなると嫌なタイプで、掃除にはあまり言わないけど、食事にはけっこうこだわります。
というか、私が適当すぎるのもあるんだけど(笑)

ちょっとした愚痴?語り?でした。
(−_−;)

[41] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 11:03

小夜さん

昨日は病院で聞いたこと教えて下さってとても嬉しかったです。

べつの病院の(しかも遠い北海道の!)先生が仰ったんだから、安心です。

それに、聞きたくないことだったろうに。なのに思い出して教えてくれた気持ちがとっても嬉しかったです。
どうもありがとう。

今日も茶色いオリモノはありますが、痛みもないし鮮血じゃないから大丈夫そうです。

因みに今の病院は入院施設はないんです(T_T)
今度緊急の場合どうしたらいいか、聞いてみます。

[42] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/15 11:36

こんにちは^o^
暑いーー! ちょっとスーパー行っただけで、へろへろです(^^;;

つーか、64さんの旦那さん、忙しくてお昼食べられないのはしょうがないけど、メールの1コくれれば、夕ごはん作らなくてすむ話だし。

64さんはちゃんと夕ごはん作ってるじゃん! どこが適当なん?
仕方ないとかいう前に、メールの1コよこせー!

妊娠のことは確かに男はわからないし
忙しかったのかもしれないけど…

私なんか、暑いから料理はなるべくすぐできるものにしますよ…


64さん、愚痴はここで何でも話してね〜! 私も話すし^ ^

いろいろ書いちゃってすみません…

そいえば仕事はどうするんですか?
もう会社に言った?


小夜さん、朝ごはんもお疲れ様でした
みんな帰ったら、ゆっくりしてくださいね〜


では〜( ´ ▽ ` )ノ

[43] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 11:52

64さん お疲れさまです…旦那さんとか文章消えたりとか何より体調とか…トカトカ… さっき買い物から帰ってきたら義妹の旦那さんが来てました 内心「うわ昼したくしなきゃならんのか?」と思いましたが昼食べないで帰るってお母さん(普段からココのネット以外ではお義母さんとは書いてないんです。おふたりは私に実母居ないの知ってるからいいですよね。)が教えてくれたのでひと安心…てか今11時25分ですが?
しーら〜なーい
義妹の実家だから自由なもんです。服洗濯したりね。

64さん、良いんですよ〜産婦人科の個人病院(入院設備あって、不妊治療も出来る)なので妊婦さん普通にいます。なんていうか総合病院の感じとは違うんですよね。
不妊治療して授かった人もいますから、 聴いても勉強になる感じ。へぇ〜って思ったもん。
気持ちだけでも楽になったら嬉しいです。
64さんの旦那様は男性ならではだなぁなんて思いました…確かに実感無いでしょうね。
よく聞く赤ちゃんと夫で「家には子供が2人居る」感じになるのかしら…
64さんには妻の顔も 持ってて欲しい〜
お母さんになったら子供に全部とられちゃうよ〜寂しいような… でも子供は嬉しい。俺が我慢すればいいのか?でもでも デートしたり美味しいご飯自分の為に作って欲しいし、構って欲しいし〜


て、感じでしょうか…勝手書いてすみません。段々と、そして生まれてから家族の形が出来てくるのかな…なんて。
意外に64さんの旦那様、子供にメロメロになって、お父さん子にしちゃうかも?
11時50分
やっと義妹達帰りました〜

では〜

[44] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 12:34

最近、気持ち悪いのが朝からなので、さっき朝昼兼用でご飯食べてきました。
昨日のカレーの残り。
もちろん、今夜もカレー(笑)
昨日スーパーでやっとトウモロコシが安くなってた(一本98円!)ので、さっそく買って茹でたんですよ。

で、戻ってきたらお二人からもうコメントあって嬉しい〜!

やっと義妹さん帰ったんですね。
てか、昼食べへんのやったらさっさと帰りーやーー!!!!
いくら実家とはいえ、小夜さんもいるのに、洗濯はありえない^^;
親だけの実家ならわかるけど…

昨日の出来事も、それぞれお二人の意見聞けて嬉しかったです。
夫は夫で、多忙な中妊娠発覚したのは嬉しいけど、しんどい・不安だ、ばっかりじゃなくこっちのこともしてよー!って感じなんだと思います。

ご飯の件も、10番さんが言ってくれたように何が適当なのか分からない…
同じ残り物が2日続いたからなんですが、そもそもまっさらの弁当があるのに、おかずもクソもなくね!?
って思いました。それに、最低一つは新しいおかず用意してたし^^;
まぁ、疲れてて虫の居所が悪かったんでしょう。

小夜さんの言う
>64さんには妻の顔も 持ってて欲しい〜 ・・・中略・・・構って欲しいし〜

これ、大正解で笑いました。
占い師さんみたい(笑)
これはこれで嬉しいんですけどね。
口には決して出さないけど、構ってほしがる夫の一面が、私もなんやかんやで好きなんですけど、ちょっとTPO考えて(T_T)

父親になる人にも、子煩悩な人もいれば、子供より嫁!って人もいるそうですね。後者はかなり少数派だと思いますが。
TVで見たのかな?奥さんが家にいても逐一何をしてるか、出かけるならどこへ行って、帰ったらすぐさま旦那に報告!しなきゃ旦那が怒るって家庭がありましたよ。
ゲエェ〜・・・束縛越して、牢獄やん・・・
お風呂に入った、上がった、まで報告しなきゃいけなかったような^^;
ここまで来るとウザいですよね。私はムリだ。
こういうタイプの人って、自分に自身がないのかな〜

うちはどうなるんだろう。
子煩悩だけど厳しくなるのかな…
色々愚痴りましたが、うちなんて優しい方です。
夫だって人間だし、メンタルだって日によって違うし、今は余裕がないから、昨日ああいう風に言ったのかも。
ごめんね、ってこちらから歩み寄ったら普通に戻ったし。
(本音はそんなにごめんって思ってないけど 笑)

いつぞや、ここの別トピで見たのか、悪阻でウンウン苦しんでるのに、「妊娠は病気じゃないんだから、しっかりしろ!」みたいなことをご主人に言われたって人の相談みました。
さすがにそれは酷い。

こういうこともあって、子持ちの人って2人の時間大事にした方がいいよ、って言うのかな?と思いました。
いなかったらいなかったでまだ?って言うくせにさ(笑)

ここではなんでも話せるので、本当にありがたい。
もしも会ってお茶しながらお話したら、一日二日じゃ足りなさそうですね(笑)

そうそう、10番さん
仕事はまだまだ続けますよ。
今はまだどうなるか分からない不安もあるので、先のことはあんまり考えていないけど、無理のない程度でギリギリまで続けて退職しようと思っています。
まだ親にも言ってません。特にうちの母親は祭の様に大騒ぎしそうなので、もしものこと考えて無駄に期待させたり心配させたくないので、心音が確認できてから言おうと考えています。
妊娠のこと話したのは、ここのお二人だけですよ^^

小夜さん
「お義母さん」のこと、分かりますよ。
小夜さんにとってはお母さん。三人いらっしゃるうちの、一番大好きなお母さんですから、ここではお母さん表記でも伝わっていますよ♪

[45] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 14:06

嵐が過ぎ去った…

只今20.1℃
爽やかな風がサワサワ〜
64さんも10番さんもちゃんとしてますよね〜。凄いなーお弁当作ってるもん。私作ってないから、傷みそうで自信ないです。

とうもろこしと言えば知り合いの農家さんから貰ったりしますが、姉からのが一番美味しいかな。やわくて甘くてね。雑種犬が居るんですが(猫もいる→対ネズミ用)散歩がわりに放すとトウモロコシ畑(家庭菜園用)に行ってなぎ倒して食べられちゃったりするそうです。

64さんに参考までに ですが、「妊婦食堂」ダイアモンド社という食生活&レシピ本、「てるてる天使の妊娠出産百科 ハッピー☆マタニティ」Gakken …妊娠してないけど私持ってます。
たくさん本でてるけど、細かく書かれていて64さんの今大事な時期の事も書かれてますよ。
心配な切迫流産(妊娠継続)の事とかつわりで気をつける、乗り切るポイントなど書かれてます。

私も8週〜11週の順調だと言える頃まではふせておきたいなと思います…が、同居だし、実際どうなるやら…
水分だけでも(アイスクリームでも食べられないよりは良いみたい)とる重いもの持たない、冷やさない、空腹にならないように、食べ過ぎない7〜8分目にする、ストレス、疲れをためないなど、まだまだありますが、知っていると知らないでは違いますから64さんに合った妊婦本を読んでみては?…もう持ってたらごめんなさい〜

でわっ

[46] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/15 14:14

こんちわ^ ^
小夜さん、義妹さん達帰られたんですね~ 本当にお疲れ様でした!
『お母さん』って思ってること、きっとお母さんも嬉しいはずです^ ^

64さん、うちも今日カレーです!

てか、旦那さんにごめんねって言ったの偉い!!
やっぱりお互いの思いやりが大事ですね^ ^

お弁当や夕ごはん、毎日大変だけど…
仕事もあるし。でもカラダ第一で、
あまり無理しないでね〜

そいえば、64さんは社員? 派遣ですか? 妊娠してギリギリまで(詳しい期間は不明…)働くと退職後も、
1歳6ヶ月まで雇用保険に入ってられたり、もしその後働く場合、仕事決まらない時は延長できたり…とかあるそうです。 会社にいう時、聞いてみてください~ ギリギリまで働いた方が
絶対いいって前にいわれました。

気にしなかったら、スルーしてね

てか、とうもろこし食べたいー!

また〜(*・∀・)ノ゛

[47] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 17:33

おふたりとも今日は私のボヤキに付き合ってくれてありがとうございます〜

今日は夫とお父さんが毎月15日消防団の出動日なのですが、夕方から焼き肉の会です。
そして…実は、今夜は通院があります。
23時に注射受けに、九時半前に夫に早くきりあげて帰って来てもらって、夫の運転で行ってきます。
片道1時間半位かかるので、帰宅はいつもなら寝てる時間ですよ。
17日に、採卵しまーす。前にも卵巣手術したけど、消毒とか 痛いんですよねぇ…
採卵時は麻酔はするけど痛いモンは痛い(多分消毒の時は使わないから普通に痛いでしょうね)。

今朝は4時に起きちゃって夜中まで終わりません…

[48] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 18:24

こんばんはー!
今日はたくさん話せて嬉しいです★
録画見ながら昼寝してました…
で、さっき間食(小さいバームクーヘンとたらみのゼリー)したら…めっちゃ苦しい…ゼリーがたぷんたぷんします(笑)
けど、なんかオムライス食べたくなってきたし^^;
あ、10番さんもカレー同じですね(笑)

小夜さん、猫ちゃんもワンちゃんもいたとは!
雑種ちゃんは、まだまだ元気ですか?
北海道だったら、冬以外気温の心配はないかな…(^^)
今日は遅くに注射なんですね!気を付けて行ってきて下さいね。
遠いと車がいるのが何かと大変でしょうね…
そんな遅くにも病院行って、採卵もあって頑張ってるんだから、きっと授かりますように。
体外のこと少し調べてた時に、やっぱり痛いって書いてました…
麻酔しても痛いんですね!?
局部麻酔だと少し痛いけど、全身麻酔は痛くないしって書いてたかな。
全身麻酔も、病院によってはできないところもあるそうですね。
あまり痛みもなくすぐ終わりますように…
読んでるだけでドキドキします(T_T)

あ、あと教えてくださった本は持ってないので、Amazonで調べてみます。
どうもありがと〜*\(^o^)/*

10番さん、私は派遣ですよ〜
でも、来月から派遣の形態が変わって、雇用保険が出なくなるんですよ…
えーん(泣)
でも、仕事はラクな方だしわりと自由なので、ストレスなく続けられると思います!
そりゃできれば、もらえるもんはガッポリもらってから辞めたいですよね〜(笑)(目が円マーク)

天気悪かったのに、今はきれいな空になっています。
うろこ雲が出てるー♪

どうでもいいけど、何で最近の親って子供に空って漢字付けたがるんでしょう!?"ソラ"そのものとか。
空っぽの空だぞ…
こないだ買い物してたら、金髪ハイヒールのギャルママがそらー!って呼んでたのを、ふと思い出しました…
頭空っぽ…ってこらこらっ!!

[49] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 19:10

小夜さん!
今、Amazonでてるてる天使の妊娠出産百科、注文しました。
レビューの評価もよく、分かりやすいと書いてあったし(^^)
あと、さりげなく夫にも読んでもらおうかな…なんて(笑)

取り急ぎ、報告でした〜

[50] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 19:39

64さん
説明不足でごめんなさい〜犬猫は姉の家ですよ。犬は懐くような感じではないかな…けっこう歳とってるはず10年以上。 猫は黒猫でネズミとりに農家で飼うのは珍しくない。知り合いから子猫もらってくる。ネズミとりが仕事だから犬と一緒に冬以外は外の大きな倉庫にいるみたい です。

我が家は今は動物いません。昔は黒い雑種犬を飼っていて今も写真が飾られています。可愛がられてました。今でも話にでるけど、亡くなるのが悲しいのでもう飼わないというのと、世話できないということです。

採卵は17日なんですが、ちゃんとした卵が採れれば良いのですが、よく空胞とかあるって聞くから何か心配です。
今から心配しても、やってみなくちゃわからないので気にしないようにと思ってはいます…

たらみのゼリーいいなぁ〜プリン食べなくなってから、糖質0のゼリーや、わらび餅(水洗いして黒蜜かけてきな粉まぶすタイプ)食べたり 水ようかんを時々買っちゃいます。

こないだルイボスティーを時間守ってフタして正しくいれたら、美味しかったです。
前は色だけて正しく風味まで出ていなかったみたい。
ノンカフェインだし 麦茶も香ばしくてはいいなぁ冷蔵庫で冷やすと飲めないので 温かいの水筒に作ろうかしら。
お風呂はいると以外に体が冷えていて、ビックリします。

低栄養になりやすいのでお大事に。
今が葉酸の必要な時期ですよね〜ブロッコリー! オススメです。国内産。
私の紹介した本に色々書いてありますよ 料理本コーナーにあったのですが、似た本もなかなか無いです。

では〜

[51] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/15 19:45

妊娠百科注文してくれたんですね〜今読みました(*^o^*)

初期の初期からかいてあるからいいと思います。私は本屋さんで買ったからレビューが良いとは知らなかったです。そうだったんだぁ。
よかったー

[52] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/15 21:24

こんばんは^ ^
今日は本当に、たくさん3人で話せて嬉しいですね!

小夜さん病院、気をつけて行ってください^ ^ 朝早かったし眠いですよね…

明日はゆっくりできますように!

17日採卵、きっとすんなりうまくいきますように☆ 痛くないように!!

私も今度、本調べてみます!

64さん、子供の名前は?って思うのたまにありますね…
空っぽはまずい^_^;


今、はじめてのお使いみてます^ ^
旦那が好きみたいです、この番組。
子供、かわいいです^o^

では、また〜(*・∀・)ノ゛





[53] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/15 22:21

こんばんはー^^

夜になってお腹がキューッと痛む回数が増えました。
すぐ収まるけど、うっ…となるので、その都度横になっています。
しかし、明日から四連勤…乗り切りたいっ!!
朝イチで病院電話して、茶色のオリモノが大丈夫か聞いてみることにしました。やはり心配。
無事に赤ちゃんが成長してるといいですが…
治療の時よりも、ずっとドキドキバクバク、震えるくらい緊張します。

早く本届かないかな〜♪わくわく(^^)

小夜さん、もう病院に向かわれていますね。
帰りは0時半回りますかね…いつも早寝早起きされてるから、心配です。
帰ったらぐっすり眠れますように。
犬猫ちゃんは、お姉さんの御宅でしたか。失礼致しました!
北海道にもねずみ、いるんですね〜
でも、死骸なんか持って来られたら、ギャーー!ですね^^;

10番さん、はじめてのおつかいご主人が好きなんて、可愛い〜♪
前、牛乳が重くてひきずって帰った子供がいて、もろダダ漏れで笑った(笑)
うちはQさま見て、お互いテレビ相手に答えてました(笑)
その前のお試しかで、叙々苑の敷居の高さを感じました…
一人前、3000円って!ヒェーー…
しかも薄い肉が5,6枚で…
財布泣くわーっ!!

昼寝したから眠くないですが、寝る準備しますね^^
連休もあっという間ですね。何もせずゴロゴロしてただけなのに(笑)

では、おやすみなさい(^^)/~~~


[54] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/16 07:27

おはようございます
昨日は12時20分位に帰宅して1時には寝ました。今朝は5時前に起きました。

64さん痛みと茶オリが続くようなら早く病院に行って下さいね。
個人差があるでしょうけど本にはそう書いてあるから。
ストレスになったり不安を大きくしたくはないけど、強くキューッとくるのは心配です+茶オリなら特にです。

お医者さんに診て貰ってなら安心ですから。本当にお大事にしてくださいね。

[55] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/16 09:21

おはようございます。
小夜さん、昨日はお疲れ様でした。
あまり寝ていらっしゃいませんが、大丈夫ですか?

私はやっぱり朝に悪阻が起きるようで、ゲーゲー言いながら寝転んだり、また起き上がったり…
化粧するのもヘアセットも面倒です。

さっき病院に電話して、何とも言えないし心配だったら今日来て下さいと言われて、仕事帰りに行くことになりました。
何ともないことを祈ります…

今日も暑いー!

[56] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/16 09:58

64さん是非行ってきてくださいね。不安要素はひとつでも少ない方が安心ですから。
私は少し眠いです。眠りが浅いみたいでパッと起きるんですが。
今スーパーでレジ待ちしてて長いです〜
今日の内に明日のおかずも作って冷蔵庫にしまっておく事にしました。
今夜は鶏肉を使った温かいそうめんにします。ゴボウや玉ねぎも入れて鶏ダシが 出るので美味しい〜
明日用に豚汁メインで何か作ります。

では〜おふたりの健康祈ってます。

[57] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/16 13:06

こんにちは^ ^
小夜さん、昨日は病院お疲れ様でした
なのに早起き…偉いです!
温かい素麺、美味しいですよね〜
にゅうめんって、北海道や大阪ではいいますか?

64さん、先生に聞くのが一番安心しますからね^ ^
大丈夫、大丈夫!!

不安な気持ちは赤ちゃんに届いてしまうって、前に聞いたことあります

すごく心配な気持ち、きっと私も妊娠できたらそうなると思うけど…

先生の、『大丈夫!』早くほしいですね!


また〜(*・∀・)ノ゛

[58] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/16 20:07

64さん、診察おわったかな…

心配です…

[59] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/16 21:14

本当に心配です
自分の明日も不安ですが、64さんが順調でありますように。
つわりも一般的な状態(朝だけ)だから 1日中辛い人もいて入院する場合もあるのに比べたら、心配ないと思うけど、個人差あることだから 64さんには痛い思いはして欲しくないです。

10番さん〜 にゅうめん、久しぶり使う言葉だわ〜各家庭によると思うけど、我が家ではそうめんというと温かいものなので、にゅうめんとまでは言わないです。
でも家が言わないだけで、一般的な言葉でしょうね。

では〜

[60] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/16 21:51

こんばんはー。
小夜さん、10番さん、ご心配おかけしました。
メッセージとっても嬉しかったです。
昼休みと病院の待ち時間に見てたんですが、時間なくて書き込みできませんでした。

今日はエライ混んでました。
先生に見てもらったら、子宮からの出血ではなく、心配することはないと言われました。
それから、超音波で赤ちゃんの姿が見えました!
心臓がピコピコ動いているのも見えて、感激しました。
まだ2.5mmと極小。小指の爪ほどでしょうか。
こんなに小さいのに心臓が動くなんて、人間の体ってすごいなぁ。
下腹部痛のことも聞きましたが、やはり小夜さんが前に病院で聞かれた通り、子宮がどんどん大きくなっていくので痛むようです。
今後も痛みがひどくなったり出血があったら、すぐに連絡してねと言われました。

下腹部痛はちょっとずつキリキリ感が増しているし、朝吐き気がひどいですが、赤ちゃんが育つのなら頑張れます。

小夜さん、明日の心配と不安の方が大きいのに、私のことまで心配して下さって本当にありがとう。
どうか、明日うまくいきますように。いい卵が採れるといいですね。

本は明日届きます♪
楽しみです。

10番さん、こっちでもにゅうめんって言いますよ(^^)/~~~
今打ったら「煮麺」って書くんですね。
私は食わず嫌いでほとんど食べたことないんですが(冷専門)小夜さんのように、鶏やごぼういれたら豪華で美味しそう!
ていうか、そもそもにゅうめん自体何いれるのか知らないな…
父親がよく食べてたのになぁ。ちょっと調べてみます。
小夜さん家はそうめん=温 なんだ〜!
こっちでは(東京も一緒かな)そうめん=冷 で、にゅうめん=温 を指します。
冷麺も関東?では冷やし中華って言うんですよね。
こっちでは、冷麺と言います。
アレこの話前も出たっけ…?

小夜さん今日はあまり寝てないですね。
明日のために、早寝して下さい。
うまくいく様に祈っています★彡

お二人とも、心配して下さって本当にありがとう。
とっても嬉しいです。

[61] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/16 22:32

あーよかった!よかった!よかった!
もー、ちょっと読むのこわかったわー

赤ちゃん見れてよかったね(^ ^)
つわりも無理しないでね!


小夜さん、明日はリラックスしていってきてください! 関東と関西で応援してるんだから、大丈夫!!


ところで、私も素麺は冷。煮麺は温。
冷麺は、私が思うのは焼肉屋さんの、
麺が透明で銀の箸で食べるやつです…

冷やし中華は、冷やし中華です(^^;;


では、ゆっくりやすみましょう〜

おやすみなさい(^_−)−☆



[62] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/17 06:10

おはようございます
私もドキドキしながら見ましたー
よかった順調で本当に良かったですね! ホッとしましたよ〜。心臓も確認できたということは、益々つわりの合間を狙って?葉酸やらビタミンやら栄養とってください〜前に書いたもう一冊にはどのくらいが1日に必要(食材別)かとか前期など時期によっても書いてあります。

あと青汁の粉末溶かして毎日のむと、肌のキレイな赤ちゃん生まれるとかって義妹が飲んでました。 野菜がとれれば良いんですが、補助的に
取り入れても良いかもしれません、飲むだけだから手軽だし。
大丈夫なレベルの痛みとか、体調の変化がつかみやすくなったのではないでしょうか?

今日の私は午前中に採卵です。
痛いのは仕方ないとして、少しでも良い
卵がとれたらと思います。
頑張ってきまーす。

[63] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/17 08:15

おはようございます

小夜さん、採卵うまくいきますように

おわったら、ゆっくりしてくださいね

ファイトー!!

[64] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/17 08:28

小夜さん、今日頑張って下さいね!
日頃の努力が必ず、実るはずです…

痛くないか、心配です。
どうかどうか、無事に終わりますように・・・

大阪から、パワーを送ります(^^)/~~~~~~

[65] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/17 13:21

おかげさまで無事に採卵できました〜

朝御飯抜きだったのでさっき食べ終わってひと息ついたところです。
まだ多少の違和感はあるものの、採卵は意外に痛みは少なくて、腕に点滴&注入した鎮痛剤がよく効いたみたいです。

病室のベッドで二時間くらい寝ていたので、後は140キロほど運転して帰ります。
ではでは〜

[66] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/17 17:33

小夜さん、採卵お疲れ様でした^ ^
痛みも少なかったとの事で、よかったですね!

とにかく無事おわってよかったです!

私はこれから鍼灸いってきます♪

雨降ってきた…

さっきピジョンの葉酸買いました〜
お二人は葉酸飲んでますか?


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[67] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/17 17:48

やぁ10番さん
家に帰る途中から違和感がだんだんと痛くなり…家に着く頃には、ぎこちなくゆっくりしか動けなくなりました…鎮痛剤切れたみたい。
んー何とも言えない 生理痛と腹痛でスムーズに動けない、いちいち固まってじっとしてます。
てか、横になってます。 座れば座ったでお尻をつけられんです。アヴ〜

Bean_Stalk mam の葉酸+鉄 レモン味タブレット1日一個で60粒入り食べてます。 一粒で葉酸400 鉄13 6種類のビタミンB群がとれるそうです。
おふたりとも帰りお気をつけて。
アイタタ…

[68] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/17 19:25

小夜さんー!大丈夫ですかーー!!
後から痛みがくるなんてー(;_;)
無理せず、横になっててください!

痛みはやくなくなりますように…

小夜さんの食べてる葉酸タブレット、
栄養が凝縮してますね〜!
1粒で400すごい!

なんか合成より天然がいいとか、いろいろあるけど、手頃でとれるのがいいかなぁ〜


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[69] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/17 20:31

こんばんは。

小夜さん、痛みも少なく終わられて良かった。

けど、あとから鎮痛剤切れたんですね〜〜〜>_<
大丈夫ですか・・・?
座ったらお尻も痛いやなんて・・・

明日には良くなっているといいんですが。
採卵が終わったら、移植でしたよね?
無事に終わり、上手く授かりますように(^з^)-☆

10番さんが買ったのは飲むタイプですか?
私は相変わらずLOLAですよ(^^)
これからどんどん葉酸と鉄分が必要になるらしいので、本格的に忘れず毎日ぽりぽり食べて栄養摂ろうと思います。

小夜さん、今日はホントにお疲れさま!
よく眠って休んで下さいねzzz

[70] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/18 12:46

こんにちは。
小夜さん、体調いかがでしょうか?
痛みが引いてるといいのですが…

昨日、Amazonから本が届きました。
本当にすごく細かく書いてあって、読むのが大変そうです(笑)
絵も可愛らしく、表紙も可愛くて気に入りました。

今日は夫帰り遅いし、ゆっくり読みたいなと思います。

何はともあれ、お大事になさって下さいね^^

[71] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/18 15:04

おふたりともご心配いただきありがとう〜昨日(夜7半にはベッドにダウン)より今朝、朝(ジッと横になる)昼でやっと少し楽になってきたけど、やはりぎこちない痛み。昨夜から子宮が腫れているようで、膀胱などを圧迫してトイレが痛い痛い。昨日に比べたら徐々におさまってきているらしい。
64さん本が届いたんですね。本自体は大きくないのに、スミからスミまで書いてあるから私は必要なとこだけ読んでます
お役に立てたらなによりです。

では〜

[72] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/18 17:58

こんにちは^ ^
小夜さん、痛みおさまってきてるのはよかったですが、トイレも痛いのはつらいですね… 痛み早くなくなれー!

64さん、本届くの早いですね!
私も買おうかな〜

あと、私は錠剤の葉酸にしました☆

今は電車で、ジュディマリ聞きながら
帰宅中です♪

今日もカレー。 旦那が作りすぎました^^; 夏は怖いのに。
グツグツ煮込んで食べます^ ^


また〜(^o^)/

[73] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/18 20:52

10ばんさーん
ホントに徐々にトイレ楽になりましたが やはり完全には復活してません…今日も早く寝ます。

ところで、カレー気をつけて下さいね〜
私先月だったかカレーを腐らせました… カレーは匂いも色も変わらないのに、指で、つまむと糸を引きました!ギャー!
その後テレビの試してガッテンでカレーの食中毒やっていて 加熱しても菌は死ぬどころか活発になるんだって。もし死滅させるとすると100℃以上で15分は加熱させなくてはならないそうです。具もルウもぐちゃぐちゃになっちゃいます。

危ないのは、50〜60℃で5〜6時間以上放置すると菌が増えます。
防ぐには小分けにして内部の温度を出来るだけ早く20℃に下げること冷蔵庫に保存すること。私はあまりにもカレーが糸引いたのがショックで、よくよく気をつける事にしました。
10番さんはちゃんとしてるから大丈夫とは思うけど、カレーの場合は(いたんでた場合)火を通すと 益々 食中毒菌が増えるのでお気をつけて 下さいね〜。

[74] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/18 21:14

こんばんは!

日によって悪阻の時間帯が違うんですが、今夜は比較的大丈夫そうです。
朝いちと仕事中が、かなり辛いです…
匂いや味に敏感になってきたのか、食べられないものやダメなニオイが変わってきました。
驚いたのは、無臭だと思っていた純石鹸のニオイが分かるようになって、それが受け付けないんですが、顔洗うのこれしかないし純石鹸が好きだから、息止めて洗ってます^^;


小夜さん、トイレにまで影響あるんですか…大丈夫ですか…
辛いですね。仰る通り、中が腫れているんでしょうね。一日も早く良くなって欲しいです。
安静になさって下さいね^^

うちにも鍋半分くらいカレー残ってまして、慌ててカキコしました!
冷蔵庫に入れてるだけではだめなの・・・???
去年?だったか、私も腐らせました…
半日冷蔵庫に入れ忘れたら、お陀仏なさってました。
もったいなかったなぁ・・・
カレー、糸引くんですね;^_^A
グエェ〜
10番さん、旦那さんが作ってくれたんですか!?
いいなぁー!!優しい!
うちも、昔は作ってくれたけど妙においしかったな・・・

小夜さんのレモンタブレットの方が、LOLAより良さそう!
でも買ったばかりなので、なくなったらそっちにしてみようかな(^-^)/

[75] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/18 22:11

こんばんは^ ^
小夜さん、寝てると思うけどお大事に
明日はもっとかるくなりますように☆

あと、カレー情報ありがとうございます! 糸ひくのは怖いー(;_;)
100℃以上で15分加熱なんて、そんなにしたら食べられないですね…

気をつけます! てか、2人しかいないのに市販ルー2箱使ったんですよ(*_*)

64さん、作ってくれるのは嬉しいんだけど…ね(^^;; 作りすぎ!!

やっぱり匂いに敏感になるんですね〜
仕事中きついのはつらいね…
無理しないでね〜

では、おやすみなさい^_−☆

[76] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/18 22:32

ゆっくりお風呂入ってました☆

てか、10番さんのご主人!!
ふ、ふ、2箱って(笑)
どんだけ張り切ったの〜(笑)お店できそう*\(^o^)/*
でも、ルー2箱分のカレーができるお鍋があるのもすごいですね^^
カレードリア、カレーうどん、ドライカレー…
色々できますね★

10番さん、夏用の腹巻のことなんですが
今、セールで気になるやつがあるんですが(ウンナナクールってとこの)セールで840円。
けっこう長い。けどかなり薄いので、迷っています…
UNIQLOも無印も出てないし、こんなに薄いものなのかなーって…
10番さんのは、どんなやつですか?
また教えて下さい^^

ではでは、おやすみなさい。

[77] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/18 23:23

64さん、私の腹巻は楽天で、
高橋ミカ公式シルク腹巻です。
1575円で高いですが、私は3枚と
五本指靴下とか、がっつり買いました^^;

1年中使えるし、薄いのに温まるし、むれないし、買ってよかったよー! 超伸びるし、お腹大きくなっても使えるよ! 引っ掛けたりしなきゃ、丈夫ですよ^ ^

よければ見てみて〜!

グンナィ☆

[78] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/19 05:16

おはよーございます
今4時43分。顔も洗って窓開けて…ちょっと寒い。青空で朝陽もまぶしく風はほとんど無いくらい。

ビーンスタークマムは通院してるとこでも販売してて、他にもDHAとかあります。私は薬局の赤ちゃんコーナー(サプリのコーナーに置けばいいのに)にあって、価格も2ヶ月分なのに高くないです。さっきアマゾンで見たら、1279円?1297円 だったかな…
店で買ったから知らなかったけど、レビューもたくさん、良いみたいです。

10番さん2箱ルウは我が家でもやりません…いや1度やったかもしれない。そう言うときに限って、減りが悪い(お客さんで外食してくるから居ないとか…急に言われる)ので何回も出せない、飽きちゃう。
イモ嫌いの同居義妹 と昼食だしてる夫のイトコがイモ以外なので、そういうときはイモを減らすか、 ルウを1.5箱まで増やします。私は材料の水をはかっているので箱のレシピ通り。 みんな美味しいって 言ってくれます。
レシピ通りなんだから、文句があったら メーカーに言ってくれってなもんですよ
64さん
匂いつらいですね、
純石鹸まで反応しちゃうとは!
人の集まるとこや普段でも匂いあるとこは、ウッとこないか
心配です。
実姉なんて義母の口臭が辛いって言ってたっけなぁ。


やっぱり寒いので窓しめよう。
では〜

[79] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/19 09:01

おはようございます。
今日は珍しく、家の中まで涼しいです。

最近は、ゴムとかお腹に当たるのも気持ち悪い原因になるので、服選びが大変です。
マキシが1番いいんだけど、職場が冷房きついから、マキシの中が冷えちゃうし…
レギンス、タイツもダメ(;_;)
という口実もあって、ずっと気になっているデニムのサロペットが欲しい…
トイレ面倒だけど。

10番さん、さっそく教えて下さってありがとう*\(^o^)/*
夫が楽天のポイント持ってるから、買ってもらうことにします。
あの腹巻、買わんでよかった…
薄くて温まる。これ一番ですよね★

小夜さん、早起きですね^^
私はちょっと朝寝坊しちゃいました。
体調はどうですか?
あまり、無理しないでね(^-^)/
カレーといえばイモ!なのに、ご家族の好き嫌い寄せ集めると難しいですね。
私も夫もカレーのイモが大好きで、わざと大きく切ります。
私はにんじんも好きですが、夫は嫌がるから小さめに^^;
今日はカレー食べなきゃ(;_;)まだたっぷりあるし、腐らせる前に!!
次は箱のレシピ通りやってみよ!ってか、箱の裏見たことないです(笑)
カレーは同じルーでも作る人によって、味が違うから面白いですよね。
実母のカレーは、味はしっかりなのにいつもシャバっシャバ。
私はとろ〜り派です!

小夜さん、Amazonでレモンタブレット見ました。
葉酸摂取量が、LOLAよりも多かったです。
カルシウムも摂らないといけくて、
小魚とかは今はとても食べられそうにないし、やはりタブレットにしようかと考えています。
飲むタイプは水飲むのが面倒なので、手軽にぽりぽり食べる方がいいかなぁと。

今日行ったら3日休めるので、とにかく週末頑張ります。
お二人もお体大切に。暑い。けど、冷やさないように、ですね^^

[80] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/20 15:00

10番さん64さん
こんにちは

17日に採卵して7個 とれたものの受精しないのも多く、分割も遅くて全滅しました。さっき病院で見てきたのですが、全然だめです。

覚悟はしていましたが、これほどとはね …
次回は9月の生理3日目に行き、今回とは違う薬を使うことになります。
強いものを。

取りあえず結果報告でした。

よい週末をお過ごしください〜

では〜

[81] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/20 21:27

小夜さん
何と言ってお声掛けしていいのか分かりませんが、あまり気を落とされませんように。
次回は9月にされるんですね。
強い薬も、体に支障ないか心配なところですが、赤ちゃんを授かることができますように。

体外や顕微はものすごくお金がかかるし、精神的にも辛いと聞きました。
好きなことしたりリラックスする時間を持ちながら、また諦めずに頑張ってくださいね。

私がこんな風に言っていいのかどうか・・・すみません。

どうぞお大事になさって下さいね。

[82] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/20 23:25

小夜さん痛みも乗り越えたのに…残念です。
きっと次は、前回のは何だったの?
ってくらい、いい卵子できます!

気を落とされないように…

私も64さんも、いつもパワーおくってること、忘れないでください!

私も次でAIH最後にしようかなってところです…


64さん、すみませんって思うことないですよ!

64さんと話せること、元気なります^ ^ きっと小夜さんも。

人間、思い込んだもん勝ちです
絶対、大丈夫!


おやすみなさい^_−☆

[83] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/21 09:50

64さん10番さん
ありがとう。

ただ結果報告をと思ってのことだったので、まだまだ先は長いし、気にしないで下さいね。

64さんは気兼ねせずに書いてください〜 将来の参考にさせてもらいます。
これからの治療にむけて、また頑張りますよ〜

[84] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/21 14:03

こんにちは。
昨日も今日も寝てばかりなので首や腰が痛く、少し買い物に出たらめちゃくちゃ暑くてびっくりしました^^;

東京、北海道も暑いですか?
北海道は、こっちに比べたらきっと涼しいんだろうな〜★

小夜さん、10番さんの仰る通り、次回はいい卵が取れますよ!
男性の精液検査だって結果はコロコロ変わるし、女性も毎回バラバラですもんね。
私は今回は排卵の感じが微妙で、何度も注射、採血したので絶対アカンわ〜と思っていたのに、妊娠しました。
その前の方が基礎体温もキレイで、排卵の時期もバッチリだったのに、ダメだったし。
分からないものですね。

私は治療期間でいうと半年と短いですが、何度も嫌になったし、泣いたり、夫ともめたりしましたが、絶対に諦めてはいけない。諦めたくない。絶対母親になるんだ!って思いました。

小夜さんの心労は私が簡単に言っていいものではありませんが、小夜さんは絶対いいお母さんになれるから、頑張って欲しいです。
もちろん10番さんもです。
やっぱり夫婦が仲良しであることが一番ですね。
その点は10番さんも小夜さんもバッチリだから大丈夫(^-^)/

私の、微弱で頼りないパワーではありますが、毎日お二人に送っていますよ。

こないだ「耳をすませばが」TVでやっていたのに(10番さんの書き込み見て知って、ショック受けた)見逃して、どうしても見たいのでTSUTAYAにレンタルしに行ってきます♪

夏バテに気を付けて下さいね。

[85] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/21 15:00

一時過ぎに投票行ってきましたー
涼しくて爽やかな風が 吹き渡り、上空は晴れたりくもったりを繰り返しています。今は青空〜

64さんのとこ私の想像以上に暑いのでしょうね〜 家の中での熱中症も多いそうなので、足腰と共にお大事に。

最近ちょっと掃除が出来なかったので、今日はやっと床拭きやトイレ拭き、シーツやタオルケットの洗濯が出来てとてもスッキリしてます。 今は夫の服を洗濯中

今は家にひとりなの お父さんお母さん義妹(同居)は午前中に出かけたしー夫は町内の集まりでパークゴルフ大会に行きました。

私はラジオ聴きながら、のんびりしてます。

[86] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/21 16:42

小夜さん
掃除、洗濯えらいな〜!
もともとキレイなお家なんだろうとは思いますが、小夜さんがマメにピカピカにすることで、更にキレイなんだろうな。
私はサボってばかりです^^;

でも、せっかくヤル気パワーもらったので、トイレ掃除はやっとこう…
洗濯は明日…

昼寝してましたが、起きたら汗びっしょです。水分補給だけはしっかりしていますよ!

夜ご飯は、近場で夫と外食してきます。明日はちゃんと作るぞー!

小夜さん、ゆっくりしてねん*\(^o^)/*

さ、トイレ掃除しよ!

[87] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/21 18:05

こんばんは^ ^
64さん、『耳をすませば』私ももう1回みたい〜! 私はみんなで歌ってるとこが大好きです♪

ジブリの中でも、好きな方でもなかったのに、この前見たら好きになりました^o^

さて、まるちゃん見よー!

また〜(*・∀・)ノ゛

[88] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/23 19:32

こんばんは。

助成金申請の準備中です。

これからの治療なんですが、札幌の不妊治療専門病院へ行こうと考えています。

[89] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/23 20:17

こんばんは^ ^
なんか、久しぶりな気がします…

小夜さん、札幌の病院に転院ですか
遠くなるかもだけど、不妊治療専門病院、期待できますね! 気持ちも新しくなるし、またがんばれますね^o^

私もなんだかんだ、3人目の先生ですが、先生変わるとやり方全然違くて、
まだあるじゃん!って感じます!

私も次でAIHは終わり予定……

あ、関係ないけど、どしゃ降りで濡れて帰ってきたのに、今全然降ってない
(ー ー;)


体外受精にいくココロの準備してるところです。

64さん、耳をすませば見たかなー?
カントリーロード好きだな〜^ - ^

風立ちぬも見たいなぁ! モンスターユニバーシティも見たい!


また〜(*・∀・)ノ゛



[90] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/24 07:46

おはようございます
ニュースで東京のゲリラ豪雨見ました!
凄かったですね、お気をつけて。

10番さんもそろそろ体外をと、考えているのですね。
私は、注射で保険がきかなくなるので、わかってても急に高くなってビックリしました…
今の病院で2カ所目であとは札幌しか。 私の多嚢胞性卵巣は始めから重いって言われてたし、なにより年齢がね〜

札幌へ行くとなると 高速都市間バスにします。家から片道→車で40分、そこから高速バスで5時間半位かな…夜行で行って朝6時着、終わり次第 近い時刻のバスに乗って帰ろうと思ってます。

なんかもう体外の事考えてグルグルしてます。
札幌で昔の知り合いに会わないように願うばかり…

[91] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/24 13:03

こんにちは
昨日は豪雨の中、帰宅しました(-。-;
ビショビショですぐ洗濯&お風呂でした。

小夜さん、通院、夜から出発なんですね… 大変だと思いますが、疲れがたまらないように…

私もがんばります♪


64さん、腹巻買ったかな〜?
冷えないように☆


では〜(*・∀・)ノ゛

[92] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/24 16:37

64さん元気かな〜?
10番さん 豪雨大変でしたね(°□°;)
雨の外出は疲れますよね…
首都圏のダム貯水率少ないと聞きましたが、降るならダムの中に降ればいいのに …うまくいかないですね。

今日は鉢植えの花を植え替えました。
暑い暑い汗びっしょりで私も洗濯です。 こちらは雨が降らなくて農作物が心配です。じゃがいもの白い花畑や、小麦畑の黄色、メークインの薄紫の花畑、緑のトウモロコシ畑や上白糖の原料になるビート畑などなど他にも近くで沢山作られています。
そういえば今朝、トンボ飛んでました。
北海道は確かに早いけど、早すぎるような。

前に書いたものの
札幌の病院行くの迷ってます。
9月からのもう一回やってからでも良いかな、とか悩みます
うーん

[93] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/25 08:10

10番さん64さん
おはようございます
大阪はとても暑いようですし、東京はゲリラ豪雨で、体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいな。

よくよく考えた結果、今の病院で9月の治療(体外)を受けることにしました。 前回の内容をわかった上での成果があることを期待します。 札幌まで行くのは遠いだけでなく、負担が大きいので、もう一度やります。
次でうまくいくように頑張ります。

では〜

[94] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/25 09:51

おはようございます。

小夜さん
札幌の病院までの距離、びっくりしました。
もう少し近いもんだと思っていたので…一日潰れちゃいますね…
んー、でも、高度な病院となると都会に集まりますもんね。
大阪も、IVFとかはやはり電車使わないと無理だし、検査受けた友人が言うには常にめちゃくちゃ混んでて、女医さんを狙うと予約取るのも大変って聞きました。
でも、もう一度今の病院で受けられるって決めたんですね。
よく考えて決められたんだから、正しい選択だと思います。
やはり、今の病院と札幌の病院では、同じ体外でも、やり方とか種類が全然違うもんなんですか??

10番さん
腹巻きと五本指ソックス、今日か明日には届きそうです♪
最近暑くて布団蹴飛ばして寝てるので、やっぱりお腹周り重要…
シルクの五本指ソックスは前々から気になっていたので、どんなもんか楽しみです♪
雨、大丈夫でしたか?
昨日、こっちも朝方すごい雨で、その音で目が覚めました。
ゲリラ豪雨となると、常に折りたたみ傘持ち歩かないとだめですね^^;
ずぶ濡れ注意〜

昨日、今日と夫と休み取ってゆっくり過ごしています。
てか、純石鹸でですが、汗が気持ち悪いからって、洗顔しすぎたのがダメだったみたいで、肌の調子が悪くなってしまいました(泣)
必要な油分まで取りすぎたのかなぁ…
何か、手触りがザラザラ、ブツブツ…
しばらく水洗顔で様子見ます(泣)

えーん>_<

まだ茶色いおりものは続いていますが、多分大丈夫だろうと心配しすぎないように過ごしています。
次病院へ行くのが来週頭なので、ちょっとドキドキ…
今日はゴロゴロしておきます^^

朝ごはん、何食べよー。

[95] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/25 12:59

こんにちは^ ^
私も小夜さんが決めた事、応援します
思う通りにしたほうがいいです!

64さん、旦那さんとゆっくりできてよかったですね〜^o^

肌の調子、大丈夫? 洗いすぎもよくないんですね… はやくもとに戻るといいけど。

腹巻は最初、見た目普通じゃん!って感じだけど、特に寝る時は汗ばむくらい冷えないです。 ムレないし、冬の毛糸パンツよりいいですよー!

旦那が仕事忙しくて、今日も多分泊まりだそうです… ツタヤ寄って帰ろうかな〜


では、また〜(*・∀・)ノ゛

あ、昨日、テレビでニモやってたね〜

[96] Re: 愛を込めた、花束を8 

 10番

2013/07/25 13:08

思いだしたので、すぐ書き込み…(^^;;

最近、タオルが少し黒ずんでて('A`)
てか見ないふりしてたんですが^^;

酸素系漂白剤をいろいろ調べて、粉末はタオル類、液体は毎日の洗濯で使い分けようかな〜と。 粉末の方が、漂白が強力なんですって。

お二人は漂白剤使ってますか?
色落ちとか怖いから、今まで使わなかったんだけど、黒ずみの方が怖いですよねーT^T


では、仕事戻ります♪

[97] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/25 16:15

こんにちは(^-^)/

10番さん、昨日ニモやってるの知らなかった…
でも、ニモは何度も見たから、いいやぁー^^
ジブリもディズニーも、DVD色々集めたいです(笑)

タオルですが、使い過ぎると黒ずむのもあるらしいですよ。
うちは、漂白剤は使ったり使わなかったり。
そうそう、色落ちが恐いし^^;
白い物が多い時は入れたり。
でも、もっと使った方がいいのね〜!
しかし、粉末漂白剤というのは知らないです。
うちは洗濯用の液体ハイターだったかな?

お仕事頑張ってね!

[98] Re: 愛を込めた、花束を8 

 小夜

2013/07/25 22:08

10番さん64さん心強いお言葉ありがとう〜また頑張りますよ
64さん札幌まで遠いですよ〜ただ、こっちに住んでみると長距離移動に慣れます。初めて釧路に行った時は途中の鶴居村で足が痛くてエコノミークラス症候群になりかけました。 札幌に有名な所いくつかありまして、設備や毎日大勢の不妊の患者を診る、可能な検査、沢山手術の経験を積めばそれなりに実績が出ると思います。確かに医者の腕次第もありますが、相性や、たまたま引っ越しで転院したら妊娠というのもあるそうです。

64さんのお肌、紫外線にもお気をつけて 日焼け以前に肌荒れの原因になるそうです→吹き出物とか。
妊娠中はお肌の調子乱れやすいって言いますし。
飲めるかどうかわからないけど、人参リンゴ(+レモン汁+水)ジュースが効きますよ。ジューサーなら水要らないけどミキサーは繊維があるから少しを水たして飲みやすく。効くんだけどニオイで飲めないかな… お大事にしてくださいね〜
10番さん、私酸素系漂白剤(粉)使ってますよー以前話題になったセスキ、重層、クエン酸そして、 「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」 粉です。一緒に洗濯用(白いものをさらに白くするなら蛍光剤入りを)粉洗剤を 40℃位のお湯に溶かし20分程度つけ込んだ後、いつも通り洗って下さい。40℃くらいが調度良いそうです。
知るキッカケになった「ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!」本にトイレ掃除にも使えて便器の黒ずみやトイレブラシも除菌漂白出来て大活躍ですよ。 見えてなかった奥の黒い水垢も取れてスッキリ(ビックリしたけど)です。

塩素系は臭いやハネたら服が漂白されちゃうけど、酸素系は
柄物の白靴下(夫のかかと真っ黒泥)が 浸け置き手もみしながら液交換して3日目に柄は色落ちせずに真っ白になりました。(衣類なので普通に洗って色落ちするような物は要注意です)
私の場合は白いタオルか掃除の雑巾に使ってます。
64さんの言うように 確かに使いすぎると よく手を拭いた位置だけ黒ずみますね… 家ではそういう手拭きタオルは粗品タオル使っていて、で沢山あるので、ある程度で雑巾に変身です。
ニモ初めて観ました
さらわれた後から最後まで。青い魚にクマノミ父と一緒になってツッコミ入れてました。
長々読んでくれてありがとう〜

では〜

[99] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/26 08:15

おはようございます。

昨日夜から急に吐き気がひどくなり、絶不調でした…
もう嫌…と思ってしまうくらい吐くのが辛いです。
来週月曜日の病院まであと少し…
どうか無事に育っていてくれたらいいのですが…心配ばっかりです。

小夜さん、にんじんりんごジュース、ありがとう。
うちはミキサーだから、にんじんは一度茹でた方がいいのか…!?
小さく切ればいけますよねぇ?
りんご、最近全然食べてないや。
今度スーパー行った時買ってやってみますね!
今は買い物もどこ行くのもしんどい(すぐ疲れる)ので、会社帰りもあまり行かなくなりました。
極力まっすぐ帰りたい^^;
だけど、何もかも夫に頼むわけにもいかないし^^;

10番さん、
シルクの腹巻きと五本指ソックス、昨日届きましたよ〜♪
腹巻き最高ですね!ほんと薄いのにあったかい!
けど、蒸れない。
靴下は暑くて途中脱ぎ捨ててしまいましたが、今日、職場で履いて体感してきます。
いや〜、腹巻き本当に感動…
手触りも気持ちイイですね。
あ、因みに高橋ミカさんのやつですよ^^
いいもの教えてもらって、ありがとう〜♪

[100] Re: 愛を込めた、花束を8 

 64

2013/07/26 08:21

あ、書き忘れた。
小夜さんのお洗濯法。すごいですね。

うちも、夫の白いカッターシャツやTシャツ、首・手首・脇のところが黄ばんでて、部分用の洗剤(ノズルから出る、洗濯前に塗り込むタイプ)使っても落ちないし、どうしようって思ってたんです…
洗濯はしてるのに、夫からはまだ黄ばみが落ちてない…!って思われるし^^;

今もまだセスキ手にいれてないのですが、小夜さんの四点セットで真っ白になるなら…
私その感動味わいたいです(笑)
粉末の漂白剤って、スーパーやドラッグストアに普通に売ってるかな。
夏物の白いポロシャツが黄ばむのも時間の問題なので、本腰を入れて探してみます*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと