1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. いちゃりばちょ〜でぃ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いちゃりばちょ〜でぃ☆

 サキっち

2013/06/13 16:44

おひさしぶりです^^

病院やら妊娠中やら、面倒な枠を取り払ってお話したかったのでトピ立てました。

良かったらまたここでみなさんとお話したいなぁと思ってます。

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/17 13:44

お久しぶりです、サキっちさん!
お仕事が忙しいようですね、大変かもしれませんが、
それが気分転換になっていい結果を出せるかもしれないですね!
私はいよいよ今週移植を迎えます、希望をもって迎えたいとおもいます!
たまにしかこれないかもしれませんが、宜しくお願いしますね〜!!

[2] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/06/18 11:31

こんにちは、ももさん^^

台風が発生しましたね。今度のはちょいとヤバそうな気がします(>_<)

前回の移植では100戦練磨のはずの受付嬢が、移植後に助成金の申請書類をくれてたもんで、すっかりアテにしていました(^_^;)
あの移植が助成金対象外って事で、(しかも陰性のお話をした後に聞かされて)ちょっと凹んだ自分がいました。(泣きっ面に蜂状態で・・・(苦笑))

今年から7万5千円になったとは云え、あるのとないのとでは大違い。。。
そんなこんなで、今後も治療を続けて行くためにも小銭稼ぎに勤しんでます(^_^;)
我が家、観光業なんですよね、今が書き入れ時なんです。

ももさんは、いよいよ今週移植なんですね☆
なんか早いなぁ〜。自分が待ってる時は遅く感じるんですけどね。
今度こそ大丈夫!そう信じてます!!

こちらへの書き込み、ありがとうございます。
立ち上げたのに書き込めず、放ったらかし状態で余計に書き込み辛かったのかなぁって反省してます。

ももさんも忙しいと思いますので無理しないでくださいね。

だけどももさんが妊婦さんになっても時々はお話聞かせてくれたらいいな♪って思います。
私にとっては、「妊娠したら、『たまひよ』買うぞ!」って位にしかイメージが湧かず。。。(←乏し過ぎ?)
同世代の妊婦さん事情とかお勉強させてもらえたら嬉しいです。

さて、私の今後の治療ですが…
前回の移植を終えて、「たぶん私、子宮内膜症だろうな」って漠然とした疑いが「絶対これは内膜症でしょう」って感じに濃くなりました。
主治医にその話をした所、「確かに、昔より癒着が進んでるかも?」と言われました。

内膜症の治療には妊娠が一番と言われますが、私の場合、妊娠の邪魔をしているかも知れないとの事で、次の採卵までの期間で新しい治療法を提案してもらいました。
来月から始動です。!(^^)!
思い切って、生理止めます。
「自然妊娠の可能性もなくなるよ」とさみしい口調で言われ一瞬涙ぐんでしまいましたが、「急がば回れ」と思う事にしました。
どちらも中途半端になるより、今は体外治療にかけてみたいと思ってます。

実際は採卵してみないと効果は分からないのですが、今は信じて、良い方向に向かってくれる事を願ってます。

妊婦さんにとってはとっても暑い夏になりそうですね。
熱中症などに注意してこの夏を乗り切って下さいね。
クーラー無は辛いと思いますが、無理はなさらずに(>_<)
元気な赤ちゃんを産んでください!

今日は午後から潜ってきます!
台風で海が荒れる前に。。。
本当に久々で嬉しくて泣きそう〜(T_T)

それでは、また(^_^)/~~

[3] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/20 20:55

こんにちはサキっちさん!
久々のダイビングは楽しめましたか?
冬場はプランクトンも少なくて透明度も増して水中散歩がさらに気持ちいいでしょうが、まだ真夏前なので大丈夫かな?でも冷えはあまり良くないだろうから気を付けて下さいね!
お仕事が観光業との事ですが、もしかしてサキっちさんはダイビングのガイドなどもされているのかな?
台風などと気苦労なども多くなるのかもしれませんがストレスをためずに治療をされて下さいね!
繁盛して沢山の貯蓄ができますよ〜に!
内膜症の治療は私も先生にお休みするようならしばらくピルで生理を止める治療をしましょうとの提案を頂いだ事があります。そうしたら卵巣にできた内膜症が無くならなくても小さくなるそうです!
治療頑張って下さいね!
私はいよいよ明日移植です、尿のため具合がベストな量にできるか気にはなりますが、心穏やかに迎えたいと思いますっと言う事で今日は早く眠らないといけないですね!ではまた!!

[4] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/06/20 21:05

サキっちさん、ももさん、こんばんは!
私は胎嚢確認まで無事に進みました(^_^)来週心拍確認予定です。
心拍確認までできたら、親にも報告したいなーと思っています。
旦那の親は既に5人の孫がいますが、私の親は初孫なので、早く報告したいけど我慢しています。
やはり、万が一を考えてしまいます。

サキっちさん、ダイビングいかがでしたか?
私もべびまち始めて2年半、ダイビングをやめています。今回の体外受精がダメだったら潜りに行こうと考えていたところでした。
離島はどちらなんでしょうか?
宮古、与那国、石垣、慶良間は潜りに行ったことがありますが、次は久米島に行きたいな〜と思っています。
リフレッシュしてストレスフリーで治療に臨めるといいですね(*^_^*)

ももさん
明日移植なんですね!!!
うまく行くように、まだまだ不安定な妊娠菌ですが、祈りと共に送りますね!!
頑張ってください♪
移植後は、私は結構普通に生活してました。気にしないぐらいがいいのかもしれません(^_^)

[5] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/06/21 13:20

こんにちは^^

台風、大したことなくて無事通過ですね。
ただやっぱり飛ばされてきた草木の後片付けが…(^_^;)
午前中ずっと作業しててなんかヘトヘト。。。
最近疲れやすいのはやっぱり歳のせいかしら(+_+)

久々のダイビング、とっても気持ち良くてリフレッシュできました。
ちょっとだけうねりが出始めていたので時間は短かく切り上げたんですが、久々に聞く水中音はやはり'癒し’そのものでした。
またしばらくは頑張れそうです。

ももさん♪
今頃は移植も終わって、ゆっくりと過ごしている頃でしょうかねぇ(*^_^*)
やっぱり今思い出しても、移植後は何ともいえない幸せな感覚がありました。あ〜、あの感覚をもう一度!って感じです。私もまた次の移植を目指して頑張ります。

ダイビングのガイドは5年位前までフルでやってたんですが、治療を始めてから2年位前までは時々(繁忙期だけ)アルバイトとして知人のお店で雇ってもらってました。
今は…海あり陸ありと、まぁ似たような感じのお仕事ですかねぇ(^O^)

昨年は台風(何故か週末に襲来)にやられ、思うように稼げない月もあったので、今年は蓄えれるように儲かればいいなって思います。

ももさんが提案されたお薬、同じヤツかも知れませんね。
内膜症を小さくするのと卵巣をお休みさせるのとで卵の質がちょっと良くなるかもって期待してます。

☆ももさんに赤ちゃんがやってきました☆

こはぎんさん♪
胎嚢確認、おめでとうございます(*^_^*)
早くご両親にも報告したいですね☆

「今回の体外受精がダメだったら潜りに行こう」まさにそれです!!
まぁ色々とベビ待ちの為に我慢してた事をここらで解放してやろうって感じでした。

離島は…書いてある島の中にあるかも?(*^_^*)エヘヘ!?

こはぎんさんはまだお仕事続けてらっしゃるのかな?
大事な時期なので無理しないでくださいね。

風疹とか結核とか、沖縄でも流行ってるみたいで、怖いですよね。
前回の那覇行の時、自分もだけど、旦那にも注意してもらわないといけないなって思いました。
気を付けましょうね〜。


それでは、また(^_^)/
良い週末を!!

[6] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/21 15:29

こんにちは、今日は朝から少量出血があったために中止にならないか心配でしたが、膣錠の副作用の出血だったらしく、移植までには止まっていたので、無事移植が終り帰ってきました!
今回は尿の溜まりが悪かったのか?私の体の作りか?お腹のエコーでは子宮が見えずらかったので経腟エコーでの移植となりました。
白く光った胚が入って行くのを見れてなんかホッとしました!今はだらだらと過ごし中です!
☆こはぎんさん
胎嚢確認おめでとうございます、すくすくと順調に育っていてよかったですね!最後の確認までは不安はあるかもしれませんが、お腹の中で赤ちゃんを育んでいると思うと幸せな気持ちになりますよね、体を大事に過ごしてくださいね!
ちなみにこはぎんさんは、移植後はお腹は温めたりしましたか?鍼灸師さんにはお灸にくるようにと言われましたが、先生に聞くと、わざわざ温める必要はないと言われたので気になって、前回は温めていたので、今回は腹巻程度ですましています!
早くご両親に報告できますよぉ〜に!!

☆サキっちさん
ダイビングを楽しめて良かったです。
水中の音、思いだします、あの静かで自分の呼吸しか聞こえないのはなんか不思議な感じですよね、ダイビングに慣れた頃はそれが楽しかったのですが、慣れない頃はあの静けさに呼吸の早いのが際立って焦り、怖さになった事があったなぁ〜なんて思いだしました!
私はハマった時期にババ〜って300本ほど潜っちゃったので、今の所はダイビング熱は収まってしまいました。
でも水中は好きなので、水族館で水槽を見ているのが大好きです!
アッ、体の疲れは大丈夫ですか?
あまり酷いようでしたら、一度甲状腺を調べてもらうのもいいかもしれないですよ、私も結婚後に分かったのですが、橋本病(低下症)で薬をもらって飲んでいます、症状としては、疲れがとれない、倦怠感、冷えなど色々らしいです。ダイビングを楽しみながらも体はいたわって下さいねぇ〜!!

[7] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 メロン

2013/06/22 12:11

みなさん♪こんにちは

ももさん☆(色々言われていますが)移植後は温めたりしない方がいいってききました。培養士の方に伺いました。
私は温めませんでした。
体は常に自然の方がいいみたいです。
私は3日間は家でゆっくりして、そのあとはウォーキングに行ったりしましたよ♪

ももさんにベビちゃん♪がきますように。
こはぎんさんが安心して心拍確認をできますように。
☆私たちに赤ちゃんがやってきます☆

[8] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/23 17:36

こんにちは、最近はとっても暑い日々が続いていますねぇ〜。。。
身体にとっては冷えないからいいのかなぁ〜?
ちょっとバテ気味ですが、皆さんお体は大丈夫ですか?
特に妊婦さんは暑がりになるんですよね〜、気をつけてくださいね!

メロンさん、お久しぶりです、お元気そうでなによりです、そして、アドバイスありがとうございます。
鍼灸師さんには移植後はお灸をしに来てくださいと言われていましたが、やっぱり培養士さんの意見の方が安心できるので、卵を信じて自然体で行きたいとおもいます!
そうそう、培養士さんは足ツボの専門の先生の事かな?!

サキっちさん
ここ最近は天気がいいので、シケテいなければ海日和ですね、日焼けと冷えに気をつけて頑張ってくださいね〜!!

[9] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/06/24 10:06

■サキっちさん
ダイビングで癒されたようですね!
今となってはいけませんが、いつも「妊娠してたらいけないから」と控えてきた2年半を後悔しています。
旅行も「妊娠していたらキャンセルになっちゃうし」と積極的に行けず。
思い切って計画して、妊娠していたら喜んでキャンセルすればよかったなーと思っています。
べびまちのことを忘れることはできませんが、それ以外の時間をもっと楽しんでくださいね(^−^)
「妊娠を忘れた頃にできた」というのは本当にあると思います。自分自身が楽しんでいると、ホルモンバランスも整い、体も健康になっていくんでしょうね。

■ももさん
移植おつかれさまでした!
移植後は特にあたためず、腹巻き程度でした。
当日以外は安静にもせず、毎日ばっちり働いていました(^−^;)気にしないことがポイントかもしれません。
移植後、色々と考えました。
命はどこから命なんだろう?魂はどの時点で宿るんだろう?と。
受精した時点?移植した時点?着床した時点?
受精した卵を移植した時点で、自分の中に新しい命はあるのに、着床しないとこの命は無かったことになるんだなーと、体外受精ならではの不思議な感覚でした。
移植後から時々おなかに話しかけていました。(^−^)
恥ずかしいのでお風呂の中でこっそりと。笑
卵ちゃん、ももさんのおなかにしっかりしがみついててね♪

■メロンさん
こんにちは。お久しぶりですね。
メロンさんは今何周でしょうか?
私は今日でやっと6周です。
心拍確認もまだだというのに、5周目からすでにつわりが始まっています。(−−;)
5周目というか、妊娠判定をいただく前からムカムカが強く、もしかしたらつわりがひどい体質ではないかとドキドキしております。
今は米は一切食べられず、主食はみかんゼリーと素麺です。苦笑
水分はとれているし、米以外は少しなら食べられるのですが、先が思いやられます。
とりあえず3日後、心拍確認ができることを祈るのみです。

[10] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 メロン

2013/06/25 08:17

おはようございます♪

ももさん♪移植は終わりましたでしょうか〜
安静に、笑って過ごしてください。
私が情報をもらっていたのは『仲宗根康』っていう元培養士さんです。今は足つぼやっていると思います。
前にもこのサイトで紹介されていました。彼は質問などをメールでやると、必ず答えてくれます。

こはぎんさん♪
体調はいかがですか〜
私は20週に入りました。周りには『早いね』って言われますが、本人は必死です(汗)
私も5週目からつわりが始まり、15週まで続きました。食べづわりで空腹になると立てないくらいになりました。
あの時は考えきれませんでしたが、メモ、日記を書いておけば良かったと思っています。辛くて文字を見るのも嫌でしたが、あんなに苦しかったのに、今は忘れそうです(笑)
日記、オススメです。

私も『排卵日にあたるから旅行にいかない』って、毎日が排卵日に合わせての生活でした。
飲酒は生理の日だけ…とか。
でも赤ちゃんは必ずお母さんの努力を見ていると思います。
(諦めないかぎり、生理があるかぎり)赤ちゃんは絶対やってくると思います。
(上から目線ぽくってごめんなさい)みなさん、今やっている努力をストレスと感じないで♪治療ファイトです!
赤ちゃん♪見てますよ〜

[11] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/25 09:15

☆こはぎんさん
ありがとうございます!
あまり気にしないように過ごしたいとおもいます。
ホントにどこからが生命?って難しい所ですよね、移植後はから話かけているつもりですが、生理が来ちゃうとあぁ〜って感じです。。今回こそはって期待をもって判定日までフライング検査はしない予定です!!

☆メロンさん
ありがとうございます。
先輩方々が順調で嬉しいです。
早いですねぇ〜20週ですか、安定して一安心って感じでしょうか?性別なども分かってもっと楽しみが増えますよね、性別は聞く予定ですか?!

[12] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/06/27 10:15

皆さんこんにちは!
暑いですね〜(;^_^A
さきほど無事に心拍確認してきました!!
ピコピコと動くエコー画面を見て、涙が出そうでした。
これで陽性、胎嚢確認に続き第三関門突破という感じです。
心拍確認できたら親にも報告予定でしたが、まだまだ不安は消えないので迷っています…。
メロンさんはもう20週なんですね!
自分の経過はとてもゆっくり感じるのに、周りの方の妊娠から出産はあっという間に感じますね。
メロンさんに続けるよう、仕事はほどほどに、自分第一で過ごしたいと思います。
メロンさんにお勧めされたとうり、日々の日記をスマホでつけています。「妊娠カレンダ」というアプリで、体調や食べたものを書き込んでます。エコー写真をカメラで撮って日記に貼り付けて記録しています(^_^)

[13] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/06/27 16:48

こはぎんさん
おめでとうございます!
良かったですねぇ〜心拍確認!
ピコピコと動くエコー画面、いいですね、
私も早く見たいです!
まだ安定期までは心配は絶えないのかもしれませんが、
マタニティーライフを満喫して楽しい日々を過ごして下さいねぇ〜!
早くご両親に報告できるといいですね、とっても喜ばれると思います!!おめでとうございます、あやかりたいと思います!!

[14] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/06/30 11:47

お久しぶりです^^

連日暑い日が続いてますね。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

気がつけばもう、今年も半分が終わろうとしてるんですね。
最近忙殺されてるせいか特に時間経過がとても早く感じられます。
メロンさんの経過もとても早く、あの時「陽性おめでとうございます」なんて言ってたのにもう20週なんだ!!ってビックリです。
あっとゆー間に生まれちゃいますね。

こはぎんさんも心拍確認おめでとうございます。
つわりとかは大丈夫ですか?
今年はクーラー無では難しい位の気温が続いてますが、暑さ対策も気を付けて下さいね。

妊娠出来るか?胎嚢確認出来るか?心拍確認出来るか?
たとえ安定期過ぎてもちゃんと生まれてくるまで、そして生まれてからだってきっとずっと不安って続くものなんでしょうね。。。

こうやって妊婦さんとお話してると、ちょっと先のことよりもずっと先のマタニティライフまで想像が出来るようになりますね。
色々お勉強させて下さい!(^^)!

それから妊婦さんになって買って良かった書籍とか、失敗した書籍とか、良かったら教えて下さいね。
妊娠前に「これやっとけばよかった」なんかも生の声、聞けたら嬉しいです☆

ももさんの判定日もそろそろなのかな?
ホントい1週間(前の書き込みからもう10日!?)経つの早っ!!
日焼け、気を付けてはいるんですけど、不可抗力ですでに黒くなりつつあります。。。おかげで地元になじんでおります(笑)
まぁもう諦めて「シミ対策」の方頑張ってるんですけどね(^_^;)

☆ももさんに赤ちゃんがやってきました☆

今から昼食の準備して、またお仕事頑張ってきます☆
では、また(^_^)/

[15] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/03 11:51

こんにちは、皆さん
暑い日々が続いていますねぇ〜!!
判定日だったので病院に行ってきました!
結果は陰性、ダメでした。。。
ショックではありますが、さすがに4回目の移植で
今までも陰性と言われていたので、慣れてしまったのか?期待はしているのですが、前ほどは期待しなくなっている自分がいます。おかしいのかな?
と言うことで、また採卵からのスタートです。
年齢がもう少しで39になるので焦りますが、地道にチャレンジしていきます!

皆さん、夏ばてには気をつけてお過ごし下さいね〜!!

[16] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/07/04 19:10

ももさん、残念でしたね。
でもまだ30代!大丈夫です(^_^)
プリプリの卵ちゃんが採れて、よい受精卵がたくさんできるよう、祈っています!!
採卵までの間、何か趣味など好きなことを楽しんでくださいね。
お母さんが楽しそうに過ごしていたら、お空で見ているベビー達が、「このおうちに産まれたいな。」と思ってくれるはずです(*^o^*)

[17] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こまつなぎ

2013/07/06 08:38

みなさん、ご無沙汰してます!

遅くなりましたが、サキっちさん、こちらにスレ立ててくれてありがとうございます♪(^^)

つわりでなかなかパソコンに向かえないので、今日久しぶりに皆さんのやり取りを見たら嬉しくなりました。

ももさん、質の良い卵ちゃんがたくさん採卵できますように☆ こはぎんさんが言っていたように、お母さんが自分の時間を楽しく過ごしていると、空から見ているベビたちにちゃんと伝わると思います。そして、メロンさんが言っていたように、「今やっている努力をストレスと感じないで」というの、とても大切だと思いました。


くもさん、こちらの掲示板も見ていらっしゃるかな?
あちらのスレで、私にメッセージ下さったの、本当に嬉しかったです!!卒業後だったので、ちゃんとお礼が伝えられなくて心残りだったのですが、どうかこちらにもいらしていますように。ありがとうございました!!(*^_^*)


みなさん、夏バテに気をつけてくださいね!

☆私たちに赤ちゃんがやってきます☆

[18] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/07/08 09:15


おはようございます^^

今日も暑いですね(^_^;)でも内地の方が気温高いし;;

ももさん
なかなかうまくいかないものですね。。。
「期待はしてるけど前ほどは期待しなくなってる自分」なんか解ります…。おかしくなんかないと思います。

私もそんな感じです。どこかで「やっぱりね」って思ってる自分がいて…。自己防衛も上手になってる(^_^;)

私事なんですが、前回の判定日前に旦那さんが雇ってたバイトさんが辞めたいと云ってきました。
寝耳に水で、これから繁忙期なのに…って思いでした。

辞める理由は、妊娠。。。
そして私は数日後陰性の判定を受けました。

まだ何か、やらなきゃならない事があるのかな。。。

そう思いながらも、内心とっても複雑な気分でした。

だけど今、多忙なひと月を終えて、結果的に我が家にとっては、現状で良かったのかも?って思わなくもない状況です。

今後確実に授かれるという保証でもあれば余裕を持ってすごせるのかも知れませんが、やっぱりふとした時に不安に感じる事があるってのが現状ですかね。。。

だけど悔いが残らないように前向いて頑張るしかないですもんね。
一緒に頑張りましょうね!(^^)!

ももさんは来月採卵の予定なんですか?
私は週末から生理を止めるお薬が始まります。
お互いに良い卵ちゃんを育みましょうね♪


こまつなぎさん
おひさしぶりです(^_^)/
つわりは大丈夫ですか?
本当に暑い日が続いていて夏バテには注意!ですね。

こまつなぎの花、調べてみました。
シソの花みたく小さい花の集まりで可愛かったです☆
花言葉にあやかりたいものです♪


それでは、また(^_^)/~~



[19] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/08 16:56

こんにちは、ご無沙汰しています!
みなさんありがとうございます!
週末は家族、いとこでガーデンバーベキューをしてサーバーでビールで楽しい時間をすごしました!
そう思ったら、赤ちゃんも見ていて、次になんて思って先送りにしてくれたのかななんていいように解釈しています!今月半ばあたりからスプレーを使っての採卵準備になりそうです!今月は子宮がん検診や乳がん検診と忙しくなりそうです!
私は切り替えが早いようで次に向けてまっしぐらです!!

★こはぎんさん・こまつなぎさん
ありがとうございます、良い卵が多くなるように願いながらも、食べ物も気をつけたいと思っています!
そして、日々を楽しく過ごせるように考えてみるかなぁ〜、赤ちゃんも幸せ、楽しんでいるお母さんがいいですもんね!楽しみます!!
・こはぎんさんは体調はいかがですか?
 嬉しい変化も沢山でてきていますか?!
・こまつなぎさん、つわりは大丈夫でしょうか?
 あたっているのかは分かりませんが、私の親いわく、私は母とは体格や性格が違うんですが、つわりが酷かったらしいです、と言うことで、こまつなぎさんの赤ちゃんはもしかしたら、お父さんに似ていたりするのかも?しれないですね(勝手な解釈ですが母の言葉を思い出したので書いてみました)!

★サキっちさん
ありがとうございます、そうですよねぇ〜、なれるって言うのはおかしいですが、自己防衛機能でそうなってしまうのかな?!
お互い、焦りはありますが、みなにあやかって頑張りましょうねぇ〜!!
サキっちさんはいよいよピルのスタートですね!
副作用などはあるのかは分かりませんが、いいように解釈したら、毎月のめんどくさいブルーデーがないので、ダイビングなども気にせず楽しめるでしょうし、卵巣を休ませるって事(卵も減らないって事であてるかな?)で卵も減らずに元気になって次採卵する時にはいい卵にめぐりあえますよ!楽しみですね!
私は今月から準備で来月の採卵予定です!

[20] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/07/12 10:00

こんにちは^^

台風ですね。。。
何故週末に来るのだろう?数日海は荒れそうだし、連休にも余波があるんでしょうね、きっと(+_+)

まぁ庭では強風の中セミが鳴いてる程度なので大したことはないんですけどね。
今日はおうちでのんびりしましょうかね!(^^)!

ももさんは今月中旬くらいから採卵準備に入るんですね☆
良い卵ちゃんに巡り合えますように♪祈ってます!

私も昨晩からピル開始しました。
身体を黄体期の状態に保つ働きのある薬らしいのですが、早速今朝の体温が高温層まで上がっていたのにはびっくりです。

このまま副作用が出ないといいなと思ってますが、太る人も多いらしいので要注意ですね(^_^;)

それでは、また(^_^)/
よい連休を!

[21] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/13 12:42

こんにちは
本島の台風は強風程度でしたが、念の為にオクラのプランターを室内に避難中です、もう少し落ち着いたらまたベランダに出す予定です!
早く台風は遠くに行ってほしいですね!

☆サキっちさん
台風は大丈夫でしょうか?
離島は被害が大きいようなので気になります。
お仕事も観光関係関係でしたので、影響大ですよね!
台風が去った後は片付けで大変かと思うので、それまでは家でのんびりされてくださいね!
ピル治療はきつくないですか?プラノバールってやつを飲んでいるのかな?
私の採卵は次の生理の後なので、来月の予定となります。まだ少し時間があるので、夜更かしする癖を直したりと気をつけなきゃなって思っていますよ!
よい週末を〜お過ごしくださいね!!

[22] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/07/14 13:55

こんにちは^^ ももさん♪

今回の台風は強烈な風でしたね。もし直撃してたら…と思うとゾッとします(^_^;)
とりあえず被害もなく、昨日は片づけ、今日は家の事、無事に終了し一息です。溜まってた用も済ます事ができて良かった!(^^)!
明日からまたお仕事頑張ります。

私が今飲んでいるお薬は「ディナゲスト」ってやつです。
今までの治療法は内膜症の進行を止めるだけというものに対し、最近は黄体ホルモン療法というのが内膜症自体の縮小が期待できるらしいという事で主流になってきているようです。

IVF始めてから、なんか内膜症の症状が酷くなってきたみたいでずっと気になってたんですよね。
不妊治療で内膜症悪化するってあるんですかね?
だけど体の感覚では、確実にこの1年悪くなってるような気がしていました。

このお薬はまだ開発5〜6年の新薬らしいし、お値段もちょっと高めなのでお医者様の中でも賛否両論あるようですが、提案されて1月位考えて私は試してみたいと思いお願いしました。

まだお薬始めてから3〜4日ですけど、今のところ副作用もなく心も体も快調です。(ってまだ何か出る時期じゃないですよね(^_^;))
まぁとりあえず経過観察ってとこですね。

オクラにブロッコリー、家庭菜園良いですね☆
我が家も台風シーズン過ぎたら、また何か植えようかな。
ちなみに今年はドラゴンフルーツが豊作で、収穫の時期が待ち遠しいです!(^^)!

それでは、また
良い連休を!

[23] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/15 19:29

今日は海の日ですね、っと言ってもどこにも行かずに家でのんびりしています!
黄砂の影響でしょうか?最近砂っぽいほこりが車にたくさんついて汚いです。早く洗車しないとやばいです!
☆サキっちさん
今日からお仕事ですね、暑かったですが夏バテは大ジョブでしょうか?頑張って下さい!
ピルは今の所副作用もなくて良かったです、太るかも?って言うのは気になりますが、副作用もなく卵巣が元気になるならいいですよね、秋までの治療、のんびりと頑張って下さいね!

[24] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/07/18 17:12

皆様お久しぶりです(*^_^*)
こまつなぎさんと同じく、つわりの日々で、なかなか書き込みができない状況でした。
食べては吐きを繰り返していますが、水分もとれているし、体重も減っていないので、まだマシなほう!と思っています。
今日で9週3日となり、エコーの画像は手足がわかるくらいになりました。
8週でデュファストン&膣剤を終了したので、ついに今日ウィメンズを卒業しました。先生、看護師さん、受付嬢に挨拶をする時は、涙がでそうでしたよ。
妊娠証明書をいただいて、その足で母子手帳をもらいに行き、またまた涙がでそうに…苦笑
待ち望んだ妊娠ですから、本当に感無量という感じです。
来週から糸数病院デビューです。まだまだ不安もありますが、一歩ずつ進んでいます。
ももさん、サキっちさん、頑張った分だけ感動が待っています!つらい日々は無駄じゃなかったと思える日が必ず来ます!私も妊娠菌を送って成功を祈っています。(*^_^*)

[25] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/21 23:03

こはぎんさん
お久しぶりです、つわりでキツイようですが、大丈夫でしょうか?痩せてないですか?
体には気を付けて下さいね!
お腹の赤ちゃん、手足が確認できるなんて、いいですね、私も早く味わいたいです、自分の事では無いですが、何かワクワクします。正式にウィメンズも卒業なんですね、おめでとうございます!
妊娠菌を沢山もらって後に続きたいです、引き続き色々と聞かせて下さいね!

[26] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/07/30 17:35

こんにちは^^

おひさしぶりです(^_^)/
毎日暑いですねぇ(^_^;)なんとかバテずに頑張ってます!

ももさんはそろそろスプレー始まった頃でしょうか?
夏場は体力が勝負ですね。しっかりスタミナ付けて良い卵ちゃんを育んでくださいね!(^^)!

こはぎんさん、ウィメンズの卒業おめでとうございます☆
糸数はどうですか?休日や夜のHCGの注射で2回行った事がありますが、保育器の中で元気な赤ちゃんが泣いていたのを思い出します。
どんどん強力な妊娠菌送ってください(^O^)待ってま〜す。

私は薬の副作用もなく快適な毎日を過ごしてます。(ちょっと巨乳になってますが…(^_^;))
妊娠を意識しない日々を過ごすのは何年ぶりかと思います(苦笑)
忙しい夏を満喫しているといった所ですかねぇ。子育て前の最後の休息と信じて思いっきり楽しみたいと思います☆

さて、これから夕食作りです。今日はチキン南蛮にしようかな!って朝から鶏を解凍中です。
夏場は酸っぱいものの方が食がすすみますよね。

皆様も夏バテにはご注意を!

それでは、また(^_^)/~~

[27] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/07/30 19:21

サキッチさん
お久しぶりです、お元気そうでなによりです!!
私も元気に暑い夏を過ごしています。
バテテないだけ良かったです。
ちなみに、治療ですが、先生がお休みの為、1周期見送る事になりました。
最初はえ〜っても思いましたが、今週期は排卵も遅れていたし、中々高温期にならないとか、基礎体温が乱れていたので、まっ仕方ないかって気楽に毎日を過ごしています。治療再開まで、体作りを頑張ります!!
サキっちさんも体調に気を付けて日々を楽しんで下さいね♪

[28] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/07/31 07:38

ももさん、おはようございます^^

先生のお休みで治療延期になっちゃったんですね。そっか、そんな事もあるんですね。。。
体温も乱れてたとのこと、もしかしたら体調を整える為の期間をもらったのかも知れませんね。

ももさんにとってこそ、子育て前の最後の休息になるかも?!ですよ(^O^)
真夏を満喫しましょうね♪

さて、そろそろ出かける時間です。

今日も良い一日を!(^_^)/

[29] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/08/03 13:26

こんにちは
サキッチさん
今日も天気がいいですね、忙しい週末をおすごしでしょうか?
私は朝から洗濯をしてこれからお出かけです。
ご心配ありがとうございます、治療についてですが、
中止の予定でしたが、先生の復活のめどがたった為、
治療が再開です。
明日からブセレキュアのスプレーがスタートです。
来週には生理が始まるはずなので、先生に今後の相談をしてきたいと思っています。
治療をしつつも母と旅行するなどと楽しみたいと思っています。
お仕事頑張って下さいね!

[30] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/08/17 07:45

おはようございます^^

なかなかPC開けずに、お返事遅くなってごめんなさい。

ももさん、治療再開になってたんですね!(^^)!
あれから2週間位経っちゃったんで、そろそろ採卵の頃でしょうか?
良い卵ちゃんたくさん育ってますか?
今回も採卵が無事成功するよう祈ってます☆

お母様との旅行いいですね。私も母と2人で旅行したいなって思いますが、うちの場合もれなく父が付いてきますよ、きっと…(^_^;)

さて、私はお薬の副作用かと思われる茶オリが出始めました。生理予定日頃からですが、量も少なく生理痛もなくそんなに不快ではありません。
ただいつ終わるの?って感じでダラダラ続いてます。
体重増加は今の所ないですが、筋トレ増やして頑張ってます(*^_^*)
近況はそんなところでしょうか。

熱帯低気圧が2つ怪しげに存在してますね。。。
どうなる事やら…

皆さんのところは旧盆ですか?
忙しいと思いますが頑張ってくださいね。
よい週末を!

[31] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/08/17 10:11

こんにちは
今日は朝から天気が悪く雨が降っています。
じとじとと蒸し暑いですが、体調を崩さないように気をつけましょうね!
サキッチさん
そうです、来週の月曜日に採卵となりました。
今日の夜、排卵準備のための最後の注射となります。
今回は、体温も低めでダラダラとしか上昇しないし生理は遅いと色々あったので、来週末かと思いましたが、思いの他早い採卵となりました。
生理周期10日ですよ!ビックリです。
がっしかし、誘発したにも関わらず、17ミリが1個、小2個でした。それなので、採卵は1個のみですが、その1個を大切に採卵したいと思っています。
サキっちさんは筋トレなどと頑張っていますね、すごいと思います、私は太ってきたなって思っても筋トレが続かなくて、ポッコリおなかが気になりますが、誘発中だしとか何かと理由を付けて逃げているような気がします。採卵が終わったら、二日ほどお休みして腹筋をしようかなぁ〜!!良い週末を〜!!

[32] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/08/18 20:53

ももさん、こんばんは~~

誘発で下腹部気になって筋トレ躊躇しちゃいますよねぇ。解ります!!
今は妊娠0%なんで心置きなくやってます。
最近10年ぶりにご懐妊の親友が「妊娠前に筋肉付けといたほうがいいよ」ってアドバイスくれました。
特にアラフォーになってからの妊娠は身に染みるらしいです(^_^;)
なので今のうちに出来る事頑張ってみます。

ももさんは明日採卵なんですね。いつもより育ちの早い元気な卵ちゃんなんだと思いますよ♪
きっと大丈夫!!
今回の採卵も吐き気とか出ず、無事に終わりますように(*^人^*)

頑張って行ってきてくださいね。

☆ももさんに元気なあかちゃんがやってきます☆

おやすみなさい(^_^)/

[33] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/08/20 14:06

こんにちはサキっちさん!
励ましありがとうございます!
無事採卵は昨日終わりました、結果1個でした…
そして受精確認を今日したのですが、結果、未授精でした理由は分かりませんが、受精していないので、そのまま培養を続けるようですが、おそらくそのままだろうとの事でした。
ここ最近は量が少ない上に、二回続けて未受精が続いています。
さぁ〜てどうしたものか???
最近はジム通いもお休みしていたので、再開して体作りをちゃんとしないとなって感じです。
頑張らなくては。。。
台風が発生していますねぇ〜、サキっちさんのお仕事は大丈夫でしょうか?

[34] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/08/21 09:27

ももさん、おはようございます。

採卵お疲れ様でした。
未授精ですか。。。何故なんでしょうね。。。
いっぱい誘発して頑張ったのに、結果が伴わないとショックですよね。

あるサイトのQ&Aで(その病院の患者さんでなくても)質問ができるコーナーがあるみたいです。
そういうのを利用してセカンドオピニオンをもらうってのはいかがですか?
自分のこれまでの経緯を書いて相談すると、その病院で判断するその人向けの誘発方法とか治療方針とか答えてくれたりもありましたよ。もしかしたら何かのヒントになるかも知れませんし。。。(ちなみにセ●トマザー主催の掲示板です)

ももさんはお休み無しでずっと頑張ってますよね。
私なんて結構簡単にへこたれてしまって。。。(+_+)
ももさんいつも前向きだし、尊敬します。
だけど、頑張り過ぎないでくださいね。


今日は、お休みでお家にいます。久々に8時くらいまでお布団でゴロゴロしてました。悲しいかな、早くに目が覚めるんですけどね。。。
昨夜、使ってないお部屋の窓(10cm位だけど)開けっ放しで寝ちゃってたんで雨風吹き込んでしまってて。。。朝には窓のサンやカーテンがびしょ濡れでした。この前やっとカーテン洗ったばかりなのに、また洗わないと…(^_^;)

本島も雨風強いのかな?
少雨で水不足の地域にたくさん降ってくれたらいいのに…。

それでは、また(^_^)/
良い一日を。

[35] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/08/23 09:08

おはようございます!
サキっちさんありがとうございます!
台風後の後処理は無事終わりましたか?
洗濯や掃除など大変でしょうが頑張って下さいね!

私は正直ショックと言えばショックですが、
こればかりはどうにもならないですよね。。。
これを飲んだらいいとかどうしたらいいって明確に
分かればいいのにって思います。
1つ言えるのは、今回はウォーキング、運動を怠けてた
のでそれも影響しているのかな?
以前漢方の病院ではまだ早いよぉ〜って言われていたので見えなくても体の中はまだ準備ができていないのでしょうか?(東洋医学の目線では、、、)
でも39歳となると普通は焦りますよね。
でも焦ってもどうにもならないし、困ったもんです。
適度に焦りながらこれからも治療を進めて行きたいと思います
ありがとうございますねぇ〜!

[36] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/09/05 09:54

こんにちは^^

最近朝晩が涼しくなって、ちょっと秋っぽさが感じられるようになってきましたね。
何でかな?秋の匂いって大好きです♪

ももさん☆
ほんと、こればっかりはどうしようもないですよね。。。
私も「これはいいよ!」って云われてるものは大抵試してきましたが、今の所、結果が付いてこないってのが現状です(+_+)
結果が出る人もいれば、出ない人もいる。ただそれだけの事。
それでも「無駄じゃないんだ」って信じて続けるしかないんですけどね。。。

島の主治医でお世話になり始めたのが32歳の時で、「まだ若いから大丈夫よ〜」なんて言われてたのに、あっとゆー間に5年が経ってしまいました。
一緒に不妊治療してた人はもう2人目が生まれたりしてます。

ちょっと切ないなぁ〜って感じる時もありますが、まぁそれも何かの意味があっての事でしょうね。って(今は)思える感じですかねぇ(^_^;)

楽しみは後に取っておくタイプなんで、ね。

お互いにちょこっとだけ焦りながら治療に向かい合っていきましょうね☆

季節の変わり目で昼夜の気温差があるので、体調管理きをつけましょうね〜。

私もピル服用、あと1ケ月位(?)頑張ります!

それでは、また(^_^)/

[37] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/09/06 15:44

こんにちは、涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね!
私は今月からピルをスタートしました、その副作用なのか、不正出血が少し続いています。
胃の調子がたまに悪くなるのがありますが、副作用かは?です。
運動も再開したので、体調管理を気をつけながらリフレッシュしたいと思っています。

☆サキっちさん
お互い夢に向かって進んでいきましょうねぇ〜!
赤ちゃんは上から見てて寄ってくるってよぉ〜って言われた事があります。
お母さんが楽しそうだといいらしいので日々充実したものにしたいですねぇ〜!!
サキっちさんもピルがあと一か月位と言うと、おなじ頃に治療再開かもしれませんね?!

[38] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/09/13 09:49

サキっちさん、ももさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
私はやっと悪阻の地獄から脱出し、安定期と言われる5ヶ月を迎えました。
安定期と言われても、産まれるまでは不安ですが…最近は胎動も感じるようになり、生命の神秘のようなものを感じています。
体外受精の時に写真で見せていただいた受精卵が、たった数ヶ月で元気に動くベビーに成長するなんて、本当にすごいですね。( *´艸`)
サキっちさんも、ももさんも、今はピルを飲んでいるんですね。私も体外受精の前にピルを飲んでいました。ピルを飲んだ後の周期では質のよい卵子が育つとのことで、成功につながった要因の1つだと思っています。
お二人の治療再開の際も、きっとプリプリの卵ちゃんが育ってくれると思います!
ベビーと二人で成功をお祈りしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[39] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/09/15 23:09

こんばんは、こはぎんさん!
お久ぶりです、お元気そうで良かったです!
安定期になって安心ですねって言いたいですが、正直生まれるまではやっぱり心配ですよね!
でも私も早く同じように胎動などを感じてみたいです!
こはぎんさんはピル使用後に懐妊されたんですね!
同じように次こそは成功させたいです。
元気な卵がとれるように卵巣を休ませたいと思います!
希望が湧いてきました!
ありがとうございます!!

[40] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/04 10:15

おはようございます^^
すっかりご無沙汰しちゃってます。

いやぁ。。。10月になったので採卵の予定を組もうかと思ってた矢先、また台風ですか。。。(+_+;)
しかも続けてもう1個来そうな気配もしてますね(^_^;)
勘弁してくれぇ〜(>_<)

ももさん♪

ももさんが飲んでいるピルってなんですか?

わたしが飲んでるピルは副作用で不正出血があるんですが、結局90日間位飲んでる中、半分近い日数は茶オリが出てました。
量も少ないし、腹痛もないので「こんなもんか」って感じで過ごしてましたが、そんな日々からもあと1週間程で解放されます!(^^)!
スーパーロング法とかウルトラロング法とか呼ばれてるらしくって、卵の質UPに繋がるみたいなので次回の体外に期待したいところですね。

ももさんは次の採卵予定は決まりましたか?

私は来週にはピルを止めて、生理が始まるのを待ってから誘発する事になりそうです。
予定が立ちそうでイマイチ曖昧な感じです(^_^;)
まぁ台風に邪魔されない事を祈るばかり。。。


こはぎんさん♪

安定期突入、おめでとうございます☆
凄いですよね、移植時は肉眼では見えない位の受精卵が今やお腹の中でゴニョゴニョと動いてるなんて。
凄い神秘的です(*^_^*)
い〜な〜ぁ( *´艸`)♪
私もその感覚が自分の体で味わえるように、頑張ります!!

次の採卵が妊娠に繋がる様、引き続き強力な妊娠菌を送ってくださいね☆
今度こそ妊娠するぞっ!!


それでは、また
よい週末を!

[41] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/04 10:49

今日は、朝から雲って少しヒンヤリしていますね〜なぜか私はお腹が少しユルくなっています。
皆さんも体調をくずされないように気をつけて下さいね〜!!
★サキっちさん
お久しぶりです、私が飲んでいるピルは、ルナベルです、副作用は同じように不正出血があるようですが、私は飲み始めに数日あっただけでそれ以降はないです、たまたまかもしれませんが、出血が続くのは少しツライですね、でも後少し頑張りましょう、また一緒に治療しましょうね〜!

[42] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/05 09:08

おはようございます^^

ももさん♪
ももさんが飲んでるのはルベルナですか(^^)出血止まって良かったですね☆
色んな種類のピルがあるんですね。お勉強になります。

私の不正出血(?)は生理周期を身体が覚えてるのか周期的になってて、生理程量が多くない分期間が長い感じで茶オリが続いてました。

最初は何か悪いものが出てる感じで。。。今まで見たこともない様なドス黒いものが出てて…(^_^;)
明らかに子宮からではない様な感じでした。

薬の影響で黒くなってるのかな?って思ったんですが、最近では普通の茶オリになったので、きっとこれまで蓄積された悪い血が排出されたんだろうって都合の良い解釈を勝手にしたりしてます。

ももさんは出血の色とか違いはありませんでしたか?
薬が違うので状況も違いますよね、きっと。。。(^_^;)


台風2個立て続けに接近しそうですね。
今年はもう、これっきりにして欲しいものです。

来週中頃までは、仕事に影響受けそうです(+_+)
9月、忙しかったのでちょっとのんびりできそうです。

本島も影響受けそうですね、外出等お気を付けくださいね。

では、また(^_^)/

[43] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/05 14:58

こんにちは、台風の影響か昨日あたりから頭が重い状態が続いています。
今日は家でのんびりと最近から持ち始めて慣れていないスマホをいじって慣れたいと思っています!

☆サキっちさん
ルナベルは、3週間寝る前に飲んで、一週間はお休みするって感じなので、そのお休み中に生理?出血がスタートして、一週間後にはまた3週間飲み続けるって方法です。出血は、どちらかと言うと鮮血ではなく、茶色〜こげ茶って感じでした、私はもともと通常の生理の時から
生理スタート時は黒い血液が出て、鮮血って感じだったので慣れっこなんですが、体としては鮮血がいいんでしょうねぇ〜!!分かりませんが・・・
サキっちさんも体調、台風には気を付けて下さいね!!

[44] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/06 14:14

こんにちは^^

ももさん♪
気圧のせいか台風くると体調に出る方もいるようですね。
私は台風接近後、少し眠たくなります。ただ熟睡出来てないだけかな(^_^;)〉

今回の台風は、ノロノロなだけに嫌な感じですよね、まだ吹き返しが続きそうです。

特に被害はなかったのですが、うちでは昨夜からネット回線のサーバーが影響を受けててネットが繋がらない状態。。。さっきやっと復旧しました。

ももさんはスマホにしたんですね!(^^)!
使い心地はどうですか?
今回みたいにPC使えない時とか、便利そうですよね☆

スマホ、考えてはいるんですが、私はついて行けないような気がしてます(+_+)
最近の携帯の機能(便利すぎて勝手に通信したりしてます)にもイライラ(ー_ー)!!みたいな。。。
使いこなせたら凄い便利なんでしょうけどね。

それから、ルベルナって、飲み方ちゃんと管理しないと大変そうですね。
私もお薬飲み忘れないようにマジックで日付書いたりしてます(^_^;)
あと4日位かな?今度の診察で決まりそうです。

血液のお話もありがとうございました。
私は結構、最初から鮮血が出るタイプだったのでちょっと心配でした。
また生理再開してからがどうなるか?経過観察してみようと思います。

また24号接近しそうですが、今度のは足が速いので大丈夫かな?
被害が無い事を祈ります。

それでは、また(^_^)/

[45] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/07 17:00

こんにちは、サキっちさん
台風はこれからみたいですね、今日は昼後にジムにいってきたのですが、台風の為、3時までとの事で先ほどかえってきました。
まだ落ち着いているのであれって感じですが、これからの外出は控えたいと思っています。
スマホについては、まだ慣れませんが、思ったよりは大丈夫でした、携帯でも支障がないと言えばそうですが、少しでも早くに使い始めた方がいいかなって思って、変えてみました、あまりにも年を取りすぎたら使いこなせないかなって思って。。。
今の所は、新しい事はライン位ですかね、周りに教えてもらいながら触っています。
薬については、ちゃんと紙の入れ物がついていて、飲み始めた曜日を指定できるので、今の所は飲み忘れていませんが、毎日同じ時間に飲むので、アラームは手放せないです!!
お互い、台風には気をつけましょうねぇ〜!!

[46] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/16 14:24

こんにちは^^

10月になってまだ台風続いてますね。26号、凄く大きな台風で、遠くにあるのに私の島でもかなり風・波の影響を受けてます。
内地でもたくさんの被害が出ているようで、胸が痛みますね(+_+)。。。
しかもまた熱低が。。。とっても不安です。


ももさん♪

ジム頑張ってるんですね☆
食べ物よりサプリよりウォーキングが一番良いって主治医に云われました。
私は近くにジムがないので、自宅にルームランナーでも欲しいとこですが、自転車2台がなぜかキッチンを占領してる為、置ける場所もなく、最近になって次々と電化製品が壊れ始めてるのでしばらくは無理かなぁ。。。

数日前にいきなり電子レンジが壊れたし…去年は冷蔵庫と洗濯機の買い替えだったし、寿命なんですかねぇ。。。(^_^;)

さて、治療の経過ですが、先週ピルの服用が終わり、生理(消退出血)が始まったので無事に採卵周期に突入しました。

今回は長く卵巣も休んでたのでショート法の要領で誘発する事になり、今日(D3)から鼻スプレーと注射が始まりました。

う〜ん(ー_ー)!!
病院が違うせいか?注射がとっても痛かった。。。(>_<)
前回全く痛くなかったので余裕こいてたんですが、ちょっと連日の注射が憂鬱になりそうです。
でも頑張ります!!

私も携帯アラーム活用して鼻スプレー忘れないようにしてます。
今日久々にあの鼻から伝わる感覚を味わいました。
半年位前の事なのにちょっと懐かしい感覚が蘇りしました(^_^;)

すでにちょっと大きめの卵胞があるらしく、採卵が早まるかも知れないと云われてます。
近々那覇に行きますよ〜☆
だけど台風だけは勘弁(+_+)!!

良い卵が育つ事と台風が来ないことを祈るばかりです。

ももさんは採卵予定決まりましたか?

お互いに頑張りましょうね♪

では、また!(^^)!

[47] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/16 22:48

こんばんはサキっちさん
今回の台風は、那覇市では大したことありませんでしたが、離島は大変だったでしょうねぇ〜
特に本土は大事、悲惨な状態になるので、同じ台風なのになんて思いますが、家の構造や、地形が関係するのかもしれませんね、沖縄には山などがないので大惨事になっていないのかもしれませんね。。。
早く救助作業などが進んで、最小限の被害で済んでほしいです。
電化製品って、なぜか壊れ始めたら続きますよね。。。。何故でしょう?最初は同じ時期に購入するからかな?
サキっちさんは採卵準備がスタートしたんですね、私は明日までピルを飲んで生理が来たら、3日目から注射の予定です。今回は予定ではアンタゴニスト法の予定です。
お互い、誘発方法が合って、元気な卵を育みたいですね!
採卵が上手くいきますよぉ〜に!願っています!
注射頑張ってくださいね!!

[48] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/17 13:08

こんにちは^^

ももさん♪
ピルの服用が今日までなんですね(^^)服用お疲れ様でした。
生理がいつ来るか?待ち遠しいですね。

今回はアンタゴですか。点鼻じゃなく注射で排卵抑制するやつでしたっけ?
初めての誘発法、卵巣もお休みしてたので期待できますよね♪
誘発法がももさんに合ってますように!(^^)!

午前中に2日目の注射を終えてきました。
今日は昨日と違う看護士さんで、液の注入をとてもゆっくりにしてくれたのであまり痛みを感じずに済みました。
また明日も彼女だったらいいなと密かに願ってます(苦笑)

それにしても今年は。。。台風まだ発生するなんて…(+_+)
来週、順調に行けば採卵予定なんですが…コースがヤバいかも?!(>_<)
はぁ…なんか。。。「邪魔しないでぇ〜」って感じですよ(^_^;)

どうなる事やら。。。

では、また(^_^)/

[49] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/19 10:07

おはようございます♪
サキっちさん、体調はいかがですか?
卵胞の成長が気になりますね、サキっちさんも卵巣を休ませていたので良い卵が沢山育っているんではないでしょうか!?
台風の影響を受けずに無事採卵できますよ〜に、願っていますね〜d(^-^)
頑張って下さい!

[50] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/20 15:52

こんにちは^^

ももさん♪
応援ありがとうございます(*^_^*)

今日5日目の注射を終えてきました。3日目以降はHmgに変わったからか?注射は痛くなくなりました。

そして卵巣を休ませてたからかは分かりませんが、順調に卵ちゃん達は育ってくれてます。

結局、片方の卵巣は機能しないままなんで、前回と状況的には変わらないんですが。。。問題は『質』ですよね。
良くなってくれてる事を祈るしかないです。

明日ある程度は採卵の目途が立ちそうで、今のところ、台風前に那覇に行けそうな感じです。

ももさんもそろそろ採卵周期に入る頃でしょうか?
頑張って下さいね。私もももさんの事応援してます。

元気な卵がたくさん育ちますように!

では、また(^_^)/

[51] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/21 12:24

良かったです、サキっちさん!!
無事沖縄入りできたら、採卵は出来ると思いますよ!
私もすっごく豪雨の時に採卵に当たった時がありましたが、病院は開いていて採卵できたので。
頑張って下さい!
私も今日やっと生理が来たので、いよいよ水曜日から採卵の準備で誘発が始まります。
またあの注射と思うと憂鬱になりますが、今回は少し卵巣も休ませていたのでちょっと期待でドキドキもしています!一緒に頑張りましょ〜
応援ありがとうございます!!

[52] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/23 13:44

こんにちは^^

ももさん♪

私は月曜日に那覇入りし、採卵の日程も明日に決まりました。台風シーズンを避けて治療に臨んだつもりが、ちょうど台風に当たってしまうなんて。。。(^_^;)
でも思ったほど酷くはなさそうなんでちょっとホッとしてます。

今回は出来ればETして帰りたいと思ってるんですが、卵や卵巣の状態次第ってとこですよね…。


ももさんは今日から誘発が始まったんですね。悪天候の中、連日の注射は大変でしょうが頑張ってくださいね☆


絶対に今回こそ!ママになりましょう!!

では、採卵頑張ってきます☆(^_^)/
また。

[53] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/23 20:55

こんばんは、サキっちさん
無事本島入りできて良かったです、それも明日が採卵日ですか。
ちょっと雨風があるかもしれませんが頑張って下さいね!
ちなみに台風の多い年の次は出産ラッシュになるらしいと最近ラジオで言っていましたので、それにあやかって来年こそはママになりたいですね!!
明日は沢山の卵がとれますよぉ〜に!!
応援しています!!
私は今日からクロミフェンとHMG注射のスタートです!
卵がたくさん育つように頑張ります!!
サキっちさんもファイト〜♪

[54] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/24 21:15

サキっちさん、お疲れ様でした!
大仕事終わりましたね、お腹が重くてキツイかもしれませんが、ゆっくり休まれて下さいね!
そして明日は受精確認日ですよね、ドキドキですね!
今回は初期胚移植の予定でしょうか?
体の調子にもよるかもしれませんが、移植をして帰れますよ〜に!
ホントにお疲れ様でした!!!

[55] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/25 11:32

こんにちは^^

ももさん♪
無事に採卵が終わりました。
ちょうど台風も酷くなる前に済ます事が出来たのでホッとしています。

今回は2回目という事もあり、リラックスして臨むことができました。
やっと腹痛も治まってきたのでこれからランチに出かけようかな!(^^)!

前回と違った事は切り替えのHCGの量ですね。前回は5000。今回は倍の10000でした。

前回の採卵では帰る際に、「16個採卵したけど成熟卵の数は昼以降でないと分からない」と云われ教えてもらう事が出来ませんでした。今考えると成熟が十分でなかったんだろうと思います。
今回は麻酔からの覚醒も早く、ベッドに移動してからは結構スッキリした状態でした。
早く帰りたかったんですが、「10時までは休んでね」って云われたのでゴロゴロして待ってた状態でした。

今回は11個採れて、10個が成熟卵だったそうです。
私の場合、問題はここからです(^_^;)
前回も受精7個、胚盤胞まで行ったのは辛うじて1個でしたから。。。

受精確認、久々にドキドキです。
祈るしかないですね(>_<)

ちゃんと受精してくれてれば明日ET予定です。
応援ありがとうございます。
また報告しますね(*^_^*)

ももさんも頑張ってください☆

[56] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/26 11:07

こんにちは、サキっちさん!
無事移植が終わった頃でしょうか?
今回は無事11個も取れて、成熟卵が10個なんて良かったですね!
受精、成長が気になる所でしょうが、お休みしていた分元気だと信じてお過ごしくださいね!
移植後は安静は必要ないとはいいますが、無理しすぎないようにドキドキ、ワクワクの日々をお過ごしくださいね!
今日もお疲れ様でした〜(^0^)/

[57] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/27 19:55

こんばんは^^

ももさん♪
何でかな?この2日、書き込みを投稿してもエラーが出て書き込めない状態でした。。。

採卵の件ですが、私の勘違いだった様で、成熟卵ではなく、正常卵10個だったようです(^_^;)
成熟卵は結局7個になってしまい、更に受精卵は4個。。。今回は異常受精やら未授精やら受精後の変性やら、前回よりも悪い結果となってしまいました。

土曜日に1個を4分割で戻してきました。残りの3個、内1個でもいいから初期で凍結して欲しいとお願いしてみたのですが、やはり胚盤胞まで行かない卵では妊娠は結局難しいだろとのことで却下されてしまいました(T_T)

前回より受精の数も少なく、卵巣休ませた割に結果が悪く凹んだりもしたんですが、まぁこればかりは仕方ないのかなって。
残った卵達の中に運命の卵ちゃんがいてくれることを祈るしかないですね(*^_^*)

今日は国際通りで行われた首里城際を見てきました。初めて生で見るエイサーの太鼓の振動が内臓を揺らすような感覚があり、揃う踊りに感動しました。

今回の採卵で卵巣が腫れてしまってたんです(>_<)
そんな中、昨日も今日も歩き回ってちょっと無理し過ぎたかなって感じです。

明日島に帰ります。着床の頃はちょっとゆっくり過ごそうと思います。

ももさんも順調に卵ちゃん育ってますかね?
きっと来週には採卵なんですよね。
頑張ってくださいね☆

[58] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/28 13:57

こんにちは、サキっちさん♪
無事移植できて良かったですね、後は他の受精卵を信じて過ごして下さいね、沢山成長してくれますよ〜に!
私は今日現在は、15ミリが1個、後は小が4個らしいです、採卵が金曜日に決まったので、他もどうにか成長して欲しい…
何か良い方法はないかな〜?
なかなか、難しいですね!

[59] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/10/28 15:22

サキっちさん、ももさん、お久しぶりです(^_^)
サキっちさん、採卵&移植おつかれさまでした!
ももさん、これから採卵なんですね。応援しています!!!
採卵数や受精卵の数などのお話がでていたので、参考までに私の結果を。(以前にも載せたかもしれませんが念のため)
私は11個の卵子が取れましたが、成熟卵は10個。そのうち正常に受精したのは5個です。
その中で1番グレードがよいものを移植した結果が、お腹のベビーです。
残り4個のうち胚盤胞凍結できたのは1個だけでした。
当時は、胚盤胞まで至るのは本当に大変な道のりなんだなーと思ったものです。
でも今思うと、11分の1という低い確率ではあったけど、その1つが順調に育ってくれているわけで、量より質だと感じます。
逆に、私の友人が内地で治療をしているのですが、正常受精卵の初期で9個凍結。順番に移植をしているけど1つも育たず、お金だけが無くなって行くと言っています(-ω-;)
採卵にはお金だけではなく身体の負担も伴いますので、なるべく多く凍結したいと思ってしまいます。
でもサキっちさんは今お腹の中にいる子を、ももさんは15mmに育ってくれた卵ちゃんを信じてあげてください(^_^)
本当に心から応援しています!!
妊娠菌送り続けます!!

[60] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/28 21:57

こんばんは、こはぎんさん
お久しぶりです、先輩からのアドバイス、嬉しいです!
少ない卵でも、縁があればくっついてくれますよね!
信じて採卵日を迎えたいと思います!
こはぎんさんもこれからが楽しみですね!
お腹をさすりさすり、胎動などを感じているのでしょうか?あやかって、続いて早くお母さんになりたいです!!

[61] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/29 13:41

こんにちは^^

ももさん♪
金曜日採卵になったんですね!(^^)!
卵ちゃん育てるには血流を良くするのが良いと以前云われた事があります。実際どうかは分かりませんが、なんとなく良さそうな気がします(*^_^*)
採卵までにあとの4個も大きくなってくれるよう祈ってます☆
大きくなぁれ〜〜(^O^)

こはぎんさん♪
お話、ありがとうございました。
受精確認の時、正直前回より受精率が落ちているという状況に凹んでしまいました。なんか「=質も落ちてる」なんて思ってしまって。。。
またダメかな…とか、今度こそイケるぞ!とか気分がコロコロ変わる感じで。

でもお迎えをして気分が変わりました。開き直ったって訳ではないですが、どう考えたって、どう過ごしたってなるようにしかならないんだなって思えるようになりました。

こはぎんさんのお話を読んで改めてお腹のベビちゃんを信じて過ごそうって思えて元気が出ました。

妊娠菌キャ〜〜〜ッチ(^O^)!!!
心穏やかに過ごしたいと思います。

[62] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/30 16:35

病院に行ってきて、採卵日が変更になっちゃいました。
まだホルモンの数値が低いらしく、一日伸ばして土曜日になりました!
でも、その分他の卵胞が育つを思えば嬉しいです!
後、もう少し、頑張ります!
サキっちさんも心穏やかに日々を楽しんで下さいね〜!!

[63] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/10/31 14:52

こんにちは^^

ももさん♪
一日採卵が伸びたんですね!(^^)!ホント、ホント、その分他の卵ちゃん達も成長できますね☆
土曜という事は、今日が最後の注射ですかね?(アンタゴも一緒かな??)

毎日の注射、お疲れ様でした。
後は卵ちゃん達の成熟を待ってゆっくりしてくださいね。採卵頑張って下さい。元気な卵ちゃんがたくさん採れますように(*^_^*)

私も無理ない程度で仕事を続けながら一日一日を過ごしてます。長〜い期間になりそうです(^_^;)
判定日をいつか聞いていないんで確かめておかないと。。。多分、来月の9日位かな??

それでは、また(^_^)/

[64] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/10/31 17:13

こんにちは、サキっちさん!
ありがとうございます!
そうです、今日夜が最後に注射です。
そして明日は何もなくのんびり、
当日は無麻酔の採卵になるので、
久しぶりにドキドキですが、頑張ります!!
サキっちさんも判定日まで長くドキドキ
だと思いますが、気晴らししながら過ごして下さいね!!

[65] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/02 12:43

こんにちは、無事採卵が終わり、家でのんびり中です。
今回は今までになく痛かった…
卵巣の位置が悪かったらしく、めっちゃ痛くて、思わず痛いと声が出てしまいました
受精確認は火曜日みたいなので、長いですが、信じて待ちたいと思います!!

[66] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/11/02 17:11

こんにちは^^

ももさん♪
採卵お疲れ様でした〜(*^_^*)

麻酔無しでの採卵なんて、ビビリの私にはちょっと考えられないです(>_<)
痛みは大丈夫ですか??まだ痛みますよね?!
今日は無理せずゆっくり休んでくださいね。

そっか、連休をはさむんで火曜なんですね(^_^;)
長いですが、卵ちゃん達を信じて良い休日を過ごしてくださいね☆

私も折り返し地点です。しかし早くも生理の足音??生理痛??。。。(T_T)

早いけど、前回の採卵後も10日でリセットしてるのでリセットしてもおかしくない状態です。
お薬もデュファストンだけなので判定前に生理きちゃうかも?ですね(>_<)
だけど私も信じて過ごしたいと思います。

お互い良い結果が訪れますように!!

[67] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/11/03 10:58

ももさん
採卵お疲れ様でした。
私は麻酔ありで採卵しましたが、麻酔が切れた時の激痛がものすごかったので、麻酔無しの採卵…おそろしくてできません( ´д`ll)
本当にお疲れ様です!!明後日までドキドキですが、信じて待ちましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サキっちさん
判定待ちの期待と不安の入り混じる感じ、わかります!
自分のメモを読み返してみたら、採卵後3日目に移植。移植後4日目から下腹部痛、腰痛、胃痛と書かれていました。
これはいつもの生理前の症状なので、落胆したのを覚えています。
ネットで良く見る「着床出血」や「体温の二段階上がり」なども全くなく、むしろ体温は結構不安定で諦めていましたが、移植から7日後に検査薬で陽性をみました。病院での判定は、採卵から14日、移植から11日後でした。
妊娠症状って色々聞きますが、私のように生理前の症状と変わらない人も多いと思いますので、判定まで信じて待ちましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[68] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/03 17:05

皆さんありがとうございます!!
☆サキっちさん、体調は大丈夫でしょうか?
移植後は不安と期待でドキドキですよね、血を見るまでは希望を持ってくださいね!
後、もう少しでしょうか?
じっとしすぎ[座りっぱなし]は血流が悪くなって良くないようなで気をつけて下さいね

こはぎんさん
お久しぶりです、ありがとうございます♪最近はどうですか!?
お腹も膨らみ楽しみですね〜d(^-^)
こはぎんさんにあやかって早く続いて妊娠できますよ〜に!

[69] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/11/05 09:22

おはようございます^^

今朝はちょっと冷えますね、部屋の窓全開で空気の入れ替え中ですが、風を冷たく感じます(^_^;)

こはぎんさん♪
こはぎんさんの妊娠時も生理予定日前に生理前と同じ症状が出てたんですね。
これは妊娠かも?って確信できるような症状ってありましたか?

私は、よく云うチクチクってのは一切感じず、本当に生理痛って感じで、むしろ生理自体が7月以来の事なので以前の生理中より痛みがひどいような。。。(^_^;)

昨日も2〜3回、あまりの痛さに横になった程(>_<)
痛みは2〜3分で治まるのですが、激痛に近い感じでした。宜しくない傾向だと判ってしまう(T_T)

今朝はとりあえず痛みは治まってて、一日痛みなく過ごせたらいいなと思います。
信じるっていうのか、今は余計な事を考えないように、とにかく念仏のように「私は妊娠してます!」って頭の中で唱え続けてます(^_^;)うん、まるで洗脳です。

病院に確認したところ「判定は、金曜〜月曜位でやってくれれば良いから」って(^_^;)アバウトですね(笑)


ももさん♪
連休中は予約が入ってたのでお仕事でした。家に居たら検索魔になってしまいそうだったので血流的にも仕事入ってて良かったって事ですね!(^^)!

今日は受精確認ですね☆
私も先日久しぶりに電話口でドキドキしました。最近は培養士さんがお話されるんですね。移植の時もその培養士さんが担当だったので、この方が卵ちゃんのお世話してくれてるんだなって思いました。
ももさんの受精確認、良い結果が出ますように☆

季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね♪

では、また(^_^)/




[70] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/05 14:56

こんにちは、サキっちさん!
ホント、今日はヒンヤリして秋らしくなってますね!
半袖ではちょい寒いです。
足も冷えてきているようなので、冷え対策を気をつけないといけないですね!
サキっちさんも体調大丈夫ですか?
痛みなくお過ごしかな?無理はしないでくださいね!
良い結果になるよ〜に願っていますね!
私は、受精確認をしてきました。
今回は、2個の成熟卵が取れて、1個は八分割、残りは未受精でした。とにかく第一段階はクリアしたので、次(胚盤胞)をクリアできるよ〜にと願っています!
お互い、願いが叶いますよ〜に!!

[71] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 こはぎん

2013/11/05 18:58

サキっちさん
妊娠かも?という症状ですか・・・
体温はいつも通り。下腹部痛、重い感じもいつもどおりでしたが、胃痛と腰痛はいつもよりひどかった気がします。
でも確信はなかったです。
私の場合、もしも病院で初めて結果を聞いたら、結果の良し悪しに関わらず泣いてしまいそうだったので、覚悟をきめるために検査薬使いました(^−^;)
化学流産を何度も経験していて、その時も排卵後10日には必ずうっすら陽性が出ていたので、採卵後10日に検査薬を使いました。
病院で妊娠確認後は、維持させるためにまた注射を何回かうたれた覚えがあります。
サキっちさん、ドキドキの期間ですが楽しく過ごしてくださいね(^−^)私も洗脳というか、移植後は毎日お腹に話しかけていました(^−^)

ももさん
1つの卵ちゃん頑張っていますね!!8分割、いいペースじゃないですか??
ぷりぷり胚盤胞になるよう祈っています!

[72] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/11/06 14:16

こんにちは^^

ももさん♪
受精確認お疲れ様でした☆
卵ちゃんの分割も順調で何よりです!(^^)!きっと元気に育って胚盤胞になってくれるはず!!
今回は凍結ですか?それとも新鮮胚かな?
きっと今も一生懸命分割してるんでしょうね。考えると愛しくなっちゃいますね☆
頑張れっ!ももさんの卵ちゃん!!

こはぎんさん♪
そうですか、特に確信はなかったんですね。
化学流産を何度も経験されていたという事で、きっと陽性反応見ても不安で仕方なかったんでしょうね。
尚更のこと、現在赤ちゃんがすくすくと育ってて嬉しく思いますね。良かった、良かった(*^_^*)

今のところ今日は腹痛無く過ごしてます。
それが良い事かどうかは不明として。。。
今回はフライングしないで過ごすぞ〜〜。
どうかベビちゃん、お腹の中で頑張ってくれてますように!

それではまた(^_^)/

[73] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/06 18:41

★サキっちさん、こはぎんさん
ありがとうございます♪
受精卵の成長が気になります、金曜日には順調であれば胚盤胞になってるはずなんですが、病院に行く前に確認しようか悩み中です、今回は凍結して、次週記に移植予定です♪
ちなみに、移植前に自然で採卵したことはありますか!?

判定日まで後少しですね、体を大事にして下さいね♪

[74] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/11/09 11:27

こんにちは^^

ももさん♪
凍結確認も病院に行くんですね☆

私の場合は離島なので受精確認も凍結確認も判定日の報告も全てが電話一本です。
今回の体外治療では、採卵日を決める内診の時、採卵日、移植日と都合3回しかI病院には行きませんでした。
1回目の時は凍結できた卵の写真しか見せてもらえなかったので、どう悪かったのか?イマイチ分かり辛くて写真見ながら説明受けれる方が羨ましく思ったのを覚えています。

ももさんのお尋ねの件ですが、移植前の自然周期採卵の経験はありません。ドミノ周期とか云うんでしたっけ?!
自然の卵の方が質が良いという話もあったりで場合によっては採卵したものとの2段階移植とか、色んな方法があったりで興味があります。
次回ドミノの予定ですか?
また聞かせてください☆

さて、私の判定の結果なんですが…、
今回も残念な結果となりました。

まぁ大半は「卵の質」なんでしょうね。おまけに今回は旦那さんの状態も悪く結果1度目より状況的には悪くなったと云えると思います。
残りの卵達もコンパクション?以後分割停止で廃棄。凍結胚も出来ず。。。
また採卵からのスタートになります。

島の主治医に報告したところ、「病院を変えた方が良い」と言われました。。。
培養で胚盤胞にならなくても初期胚移植で妊娠したケースはたくさんあるのだと…。
それも一理あるのかと思います。ただ、確率の問題とは云っても、実際卵の質が悪いのは事実なので、移植を続けて妊娠しないのもそれはそれでキツイかな、と。。。

悩みどころですよね。
胚盤胞での凍結だけに拘るのはどうなのか??
1度目を踏まえてお願いした初期胚凍結も聞き入れてもらえなかったし、2段階移植も複数胚移植も治療を進めて行かないと提案がない事、分かってはいてもやっぱりどうなんだろう?って思うところはあります。
ただ糸数の培養技術は高いと聞いているし、これまでの治療結果も次の治療に役立つはずなので、転院については決めあぐねてます。

ちなみにうちの旦那さんはもう治療をやめる方向で考えています。
10年以上二人暮らしで楽しくやってきたのだから、このままでも十分幸せだと、子どもの為に遺す必要もないから、楽しく旅行でもして余生を暮らそうかと。

実は私も体外治療に踏み切る前そう思ってました。
原因が分かり、どうしようもない(加齢や機能性)問題ならすっぱり諦めようかと。
だけど判定の報告時N先生から「卵の質があがるかも」って提案を受けた今、ちょっと迷いが出てきてしまいました。まだ迷いがあるうちは辞めたら後悔しそうな気がします。
なのでもう一度旦那さんと話し合いたいと思います。

ICSIでしか妊娠は無理って事が分かってしまったので、少しでも若いうちにもう1度チャレンジしたいなって思ってます。

って、ダラダラと長くなってしまいましたね(^_^;)

それでは、また
良い週末を(^_^)/

[75] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/09 15:51

こんにちは♪サキっちさん♪
今回は残念でしたね、大丈夫でしょうか?毎回この結果は辛いですよね、旦那様に甘えながら、抱え込まないようにして下さいね!
そして私は、病院に行って来ました!!
結果は…ダメでした。
今回は、二個採卵できて、顕微授精。
一つは未受精でもう1つは、3日目までは順調だったそうですが、4日目からスローダウン、胚盤胞になる前に止まり、変性したそうです。
胚盤胞には旦那がこだわってて、中々胚盤胞にならないので、最近じゃ先生は3日目で凍結がいいんじゃないかとよく提案されます。
サキっちさんも中々思うようになってないと考えると次回は3日目凍結をお願い出来るのではないでしょうか?
自然周期の採卵をドミノ採卵って言うんですか、勉強になりました、ありがとうございます。
先生からは、ピルを飲んで、1月に採卵との提案を頂きましたが、来年には40歳になるので、焦りもあり、1個でも取れる可能性があるのであれば、今月チャレンジできたらしたいなと考えています!!
サキっちさんの旦那様は優しいですね、体を気遣ってるんじゃないですか?
でも女性は中々気持ちが割りきりしずらいですよね、後悔しないように、治療を進めて行きましょうね〜
私も頑張りますp(^-^)q
あっ、元培養師さんのお話でも、体外に関しては糸数は腕がいいそうなので、後は初期胚凍結や移植ができたらいいですね、私もこのまま頑張る予定です!!

[76] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 サキっち

2013/11/10 09:10

おはようございます^^

ももさん
そうでしたか、ももさんも残念だったんですね(T_T)
ほんと、ままならないなぁ。。。
また一緒にがんばりましょうね☆

ももさんのご主人は治療にとても協力的ですね。胚盤胞にこだわってて…なんて、羨ましいです。
うちは普段から口数も少なく、余計な事も云わないけど大事な事も云わない感じかな。
結果が悪かった時も多くを語らず、「難しいんやね」ってひと言だけ(^_^;)
何かを考えてはいるんでしょうけど、聞かないと答えないって感じで、時々確認しないと独りよがりなのかな?って不安になる時もあります。
まぁその分余計な干渉もなく楽な面も多いんで±0ですけどね。

ドミノは確か、凍結胚移植周期に採卵もやっちゃおうって感じの事だったと思います。ドミノ周期?ドミノ移植?うろ覚えです、ごめんなさい(^_^;)

卵、1つでも無駄にしたくないって思いはすごく判ります!!
ももさんの体に無理のないように治療が出来たらいいですね。

私はしばらくお休みして体調を元に戻そうと思います。2〜3周期、生理が前みたく規則的になったら次を考えようと思ってます。

体作り、頑張るぞ!!

それでは、また(^_^)/

[77] Re: いちゃりばちょ〜でぃ☆ 

 もも

2013/11/10 21:39

こんばんは、サキっちさん
ありがとうございます!頑張ります!
旦那は子供が欲しいって言うのがあるので比較的協力的です。今回もダメだったと伝えると、また次があるさぁ〜との一言、嬉しい反面、申し訳ないなっても思ってしまいました!ちなみに家も口数は少ない方です。
そのかわり、ちょっと干渉と言うか、自由がきかない事もあるかな。。。
サキっちさんの旦那様は口数が少ないようですが、気を使っているのカモしれませんよ?
あまり干渉もないとはいいですね、心が寛大なんじゃないですか?
しばらく治療をお休みする事に決められたんですね!
早く体のサイクルが落ち着くといいですね!
お互い頑張りましょ〜!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと