1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を 7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を 7

 10番

2013/06/05 15:01

7に突入!!
これからもよろしくお願いします^ ^

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/05 17:35

お疲れ様です(⌒▽⌒)
ラッキー7です☆

AIH無事やって、仕事おわって水曜は
鍼灸の日です♪

あとは、待つのみ、、

64さん、白パンツせっかくだから履いてください〜^ ^

ごはん、どうしようかな〜?

今日も暑かったー!

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[2] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/05 18:19

10番さん64さん
これからもどうぞよろしく。

10番さんお疲れ様でした〜
うちは今晩のメインはマグロとサーモンのお刺身と道産のアスパラ(付き合いでとってる、ゆうパックお取り寄せ)の天ぷらです。あとは冷や奴とこんにゃくと生揚げなどの煮物…お好みで、カボチャ煮やらトマト、ブロッコリーのサラダもあります。

そちらは気温が高くて体調気をつけなきゃですが、こちらは 病院のあるとこは暑いくらい天気良くて 家のあるほうにくると風が冷たくなってきて曇るとスウーッと寒くなるので、また風邪引きそうで頭痛がぁ。風邪薬のんじゃいました。

64さん私は冷蔵庫にクレラップをしまいそうになることがありますよ〜。

ミニトマトは帰ってきてすぐ植えました 今年はいつもより1ヶ月遅くなったけど 寒いから仕方ない。 真っ赤のまん丸で甘くて房なりのタイプにしました。

よさこいソーラン各地にあるんですね〜 こちらのは大通公園 以外にも会場があって、審査がありファイナル進出があり優勝などがきまります 土曜日かな〜日曜日だったか?まで祭りがつづきます。


では〜ん

[3] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/05 21:45

わぁーー!
10番さん、トピ立てありがとうございました。
私100踏んでたんだ・・・全く気付きませんでした(゚o゚;;

ホントにあっというまで、しかもラッキー7☆彡
いいことありますように〜^^

昔はここは閲覧用Onlyで、まさか自分が仲良しのトピでやりとりできるなんて思ってもいなかった。
本当にお二人にはたくさんありがとうを言いたいです(o^^o)
そして、懲りずにこれからもよろしく〜

小夜さん、ボケ仲間ですね(笑)
こないだなんか鍋がなくなって、ないない…って探していたら、全然違う場所にしまってたんです^^;
鍋なんてあんな大きなもんがなくなるなんて、情けなさすぎて(笑)
婦人科より、脳外科のほうがいいかもな…(笑)

夫が忙しくてまだ帰ってきませーーん。
私は今日仕事で疲れすぎて、お弁当買いました。
10番さんは何にしたの?
小夜さんとこはご馳走ですね☆彡
アスパラの天ぷらっていいですね!思いついたこともなかった・・・

アスパラって、あのスジスジは包丁でちょちょっと処理していますか?
スジスジの処理が面倒で、あまり買わなくなってしまいまして(^◇^;)

[4] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/06 08:08

おはようございます^o^
昨日は私も疲れてたんだけど、帰りにTSUTAYAよってしまって…でも今は
安室ちゃんや関ジャニでご機嫌です(⌒▽⌒)

昨日、旦那は結局泊まりになって、私は残りものごはんで済ませました〜

ちなみにアスパラ、私は皮むきでとってますよ〜!

小夜さんとこは本当、ご馳走ですね♪
美味しそう〜^ ^

今日は朝、体温ぐっとあがって、ちょっと嬉しいです☆
グレープフルーツジュースでも、飲みだそうかな〜

なんか、妊娠報告でたまにグレープフルーツジュース飲んでました〜って見るから…あやかろうかな^o^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[5] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/06 09:47

風は冷たいのにじわじわっと日差しがあり、明るい薄雲の天気。あったかいのか寒いのか?

アスパラといえば、天ぷら!ひょろひょろの細いのは不向きですが、太くてしっかりしたのなら、ピーラー、皮むきでガク(三角の)と下三分の2くらいは表面の皮を取ります。
この下処理に時間かかる〜特にハネ品で知り合いから畑で採れたのを貰うと太さもマチマチで根元が硬いのもあるから、そういうのは真ん中と根元持って折り曲げると食べられない硬い部分でポッキリ折れるからそれはポイ(通じるよね…捨てる)する。
アスパラは株で育って植えて三年目あたりから収穫できる。 風にあたると風圧で曲がっちゃうから、まっすぐに規格通りに育てるの大変。
とれたてはほんとに美味しいのよ〜
細いのはサラダにするけどそれも美味しいです。

皮むきといえば、去年からお気に入りがあります。ユニバーサルデザインだったかよく見るのと違って棒状のピーラーで 使い易いです。
ピーラーの刃はあの形だけど果物ナイフで皮むくみたいな感じです。

10番さん体温上がって良かったですね〜 お大事に
64さんも生理痛たいしたことなくて良かったですね、今日も元気で良い日になりますように♪

[6] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/06 18:31

こんばんはー。
病院の待合室にてzzz
今日は職場のクーラーに芯から冷えてしまいました。
レッグウォーマーしてたのになぁ。
帰ったらしっかり身体温めたいと思います。

アスパラの皮をピーラーで・・・
なぜ今まで思いつかなかったのか、自分でも不思議なくらいです^^;
次からそうしよー!
小夜さんの言う下が硬いアスパラ、よく当たります。
そっか、そういうのは無理して食べずにポイするんですね。
こっちのは産地直送なんてないので、当たり外れあります。
今度天ぷらにしよう☆彡
因みに私は天ぷらのネタではいんげんが1番好きです(o^^o)
お二人は何がナンバーワンですか?

棒状のピーラー、見たことあるかもです。
洗うのもラクそうですよね^^

グレープフルーツジュースかぁ。
帰りに買おう*\(^o^)/*
妊娠に効くのは初耳でしたが、お肌にいいと聞いたことがあります♪

今日は夫飲み会で夕食いらないので私一人。
何にしよう〜?

あぁ…続々と混んできたのに、まだ呼ばれないぃ…

[7] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/06 19:54

こんばんは^o^
グレープフルーツジュース超うめー!
なんで今までシカトしてきたのか!
64さんも飲んでみて〜^ ^
ちなみにうちはトロピカーナにしたよ

天ぷらは滅多に食べないけど、
私はたらの芽の天ぷらが好きです♪

今日はうちは大根と挽肉カレーです

カラダ冷えないように〜

また〜( ´ ▽ ` )ノ

[8] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/07 08:52

おはようございます*\(^o^)/*
10番さん、昨日買ったのはミニッツメイドです。
昔からグレープフルーツは苦味が苦手だったんですが、炭酸と割って飲んだらおいしかった☆彡

来週、卵管造影することになりました。
うちの病院ではやっていないので、別の病院を紹介されました。まだ予約もしてないのに、ドキドキします(^◇^;)
痛いのやだよぅ・・・でも、頑張るっ!

先生に、なぜ今まで勧めてこなかったのか理由を聞くと、まずは痛くない方法から順番にね…と笑顔で言われました。
そこに病院側の優しさ?というか配慮のようなものを感じて、、この病院で頑張ろうって思えました。

とりあえず、予約を・・・
ああ怖い・・・
10番さんは痛くなくて、小夜さんは少し痛かったんでしたよね!?

やっと金曜日(o^^o)
今日も暑そうです・・・

[9] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/07 12:58

こんにちは(⌒▽⌒)

64さん、卵管造影の後は妊娠しやすくなるし、頑張って〜!!

当日は終わるまで食事しちゃいけないから、おわったら美味しいの食べようって思ってたら、すぐおわるよ!
大丈夫、大丈夫^ - ^

今日もムシムシして暑いですー!

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[10] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/07 13:26

10番さん、ありがとう。
そう言ってもらえるだけで・・・うっうっ・・・(泣)

卵管造影、来週火曜日になりました。
仕事休みの日でよかった。
昼からで、朝10時以降絶食です。
「終わったら美味しい物」
を合言葉に、頑張ってきます^^

はぁ〜何か甘い物食べたいなぁ♪
残り数時間、午後も仕事頑張りましょう。オー!

やはり金曜日はテンションあがりますねっ(^_^)v

[11] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/07 18:23

1週間お疲れ様でした〜^o^
64さん、卵管造影全然平気だから! 忘れてるくらいでいいですよ!

私の時は、朝から絶食だったな…(-。-;

さっき、お中元の注文してきました♪
毎年、豆菓子で決めてるから、楽チン

もうお中元…本当はやいですね(°_°)

梅雨なのに関東はあと1週間くらい、晴れみたいです… 梅雨は嫌いだけど雨ふらないと、また野菜とか高くなりそうー´д` ;

今日はカレーあるから、ごはん作らなくていいし、楽チンです★

小夜さん、よさこい祭り楽しみですね(⌒▽⌒)


また〜(*・∀・)ノ゛

[12] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/07 21:53

こんばんは〜
前〜の話題ですが、好きな天ぷらネタは
讃岐うどんやさんの
レンコンです。自分では揚げないネタで
とても美味しいの〜
自宅では…揚げるばかりでほとんど食べませんが、サツマイモを甘く下煮してからの、揚げたては美味しい。
タラの芽は先週大量に揚げましたよ〜

64さん卵管造影うまくいきますように
…私はめちゃくちゃ痛かったから〜年齢も若いしきっと痛くないですよ。
あんな思いはしてほしくないので、すんなりいくよう祈ってます。

グレープフルーツジュース飲めますよ〜 最近果物控えてますが、ミニッツメイドでもサンキストでも普通に好きです。
ちなみに生のは昔いちいちむくのが面倒なので、一気に包丁で薄皮まで取って、ミカン缶のように中身だけをガラスの器やタッパーに入れて冷蔵して食べてたことがあります。皮硬いし、食べ終わるまで手がベタベタになっちゃうから、オススメです。

今日はしっかり拭き掃除&洗濯…昨日は 町内でやらなきゃイケナイ花の苗を鉢植えに入れてました〜
一時から全部終わったの四時だった。それも花が多くて土が足りないのとまだ苗が小さくて、残った花はミニトマト植えたビニールハウス内に植えてきたの。もう少ししっかりしてから植えます。

よさこいソーランは始まってますよ〜月曜日からだったかな〜?いろんな会場と大通り公園内のステージとその両側の道路上やススキノ方面への会場などがあります。審査がありファイナル出場して最終日に大賞など各賞が発表されます。日曜日だったかな〜。 なんだかみんな青春してるな〜スゴいですよ〜どのチームが大賞かだけはチェックします。


では〜

[13] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/08 13:20

こんにちは。
昨日はバタンキューでしたzzZ
今日は洗濯、掃除、ちゃんとやりました…
布団も干したしスーツも洗ったし…もういいよね(^◇^;)

北海道、よさこいで賑やかでしょうね♪人混みは苦手ですが、お祭りは別物でワクワクします^^

グレープフルーツですが、(ジュースでなく生の果物)前にコストコ行った時に試食のおばちゃんが剥き方を実演してるのみました。
包丁を縦に持って、りんごみたいにくるくる回しながら剥いてました。
それやるようになってから、オレンジ系は抵抗なく買えるようになりました☆彡
私、たらの芽って食べたことないんですよね…
料亭で食べるイメージしかなくて…。
どんな食感なんだろう?
レンコンいいですね!
前レンコンをスライサーで擦ってレンコンチップしました♪
カロリー高いけど、スナック菓子買うよりずっと割安だし(^_^)v

今日は久々デートです(o^^o)
先にお義母さんのお見舞い行きます。元気だといいんですが。

大阪は良い天気です。
とりあえず恐怖の卵管造影のことは忘れて、しばし遊んできます(笑)

[14] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/08 15:39

64さん
デート良いですね〜 お義母様の具合少しでも良くなっていますように。

グレープフルーツのむきかた良いですね、今度やってみよう〜

こちらも朝からとても晴れていて、町内の家の前にある街路樹の下の花壇に花を植えました。
風はサラリと爽やかです。
ミニトマトの苗も順調に育っています。

そう言えば、今月の 雑誌Leeチラリと立ち読みしたのですが(時々は買う)見ました?
30代になってから 今までの服が何だか似合わなくなっている…という感じの特集が組まれていました。

タラの芽は、私が前住んでた所(道央)の線路沿いの防風林の沢あたりに沢山はえていて、空き地の沢にあると、ソリ遊びで服に引っかけるくらいよくあるものです。
ただ、今住んでるココには無い(少ないい?)みたいで、親戚のおばさんが、40〜50個位(もっとあったかな…)送ってきます。
味は、葉っぱは野草という感じですが、芽の下部に旨味があります…ん〜何というかクルミのような旨味というか?硬いわけでもシャリャリでもなく、少しほっこりする味でしょうか。
子供の頃住んでたとこが、道路はさんで
森が広がっていたのでよく山菜採りに連れてかれました。

では〜

[15] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/08 15:43

こんにちわ^ ^
今日はだらだらしてます(^^;;

小夜さん、北海道は美味しいのたくさんあって、本当羨ましい☆

64さん、旬な時にはたらの芽、居酒屋とかにもあると思いますよ!
春…かな? 機会があれば是非★

掃除洗濯お疲れ様です! デート楽しんでください〜(o^^o)
串揚げ食べたいー!

レンコン私も大好きです^o^ 天ぷらも
レンコンチップスも美味しそう!

今日は旦那、仕事行っちゃってだらだらしてます…スーパー行ったり、クイックルもしようと思うんですが、、、眠い。

ま、たまにはいっかな〜^_^

ではまた〜(*・∀・)ノ゛

[16] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/08 20:55

こんばんは(o^^o)
今日は、夫実家によった後、予定外でしたが海までドライブしました。
まだシーズンじゃないから人もそんなにいなかったし、太陽が反射してキラキラしてて、本当に癒された〜☆彡
キレイな貝殻拾って遊びました(笑)

お義母さんは、落ちていた食欲が少しずつ戻っているようで、安心しました。
手術した腸も、どんどん良くなっているとお医者さんに言われたそうです。
もう67になるのに、回復力に感服です。お義母さんが笑ってくれると、こっちかパワーもらえます*\(^o^)/*
本当、もっともっと元気になってほしいです。

たらの芽、居酒屋にあるかな(笑)
そっか、あれは山菜になるのですね!
いつか食べてみたい^^

本当、私もまた服装の好み変わってきました。
ゆるーい格好が割と好きなんですが、何か顔と合わなくなってきてる…
好きな服装したいけど、無理してるって思われたくないですよね(笑)
最近は、キレイめと可愛いの間ぐらいが好きかな〜
30過ぎたらまた変わるのかしら。

明日は無駄に早起きしようか、とか考えています。。。

[17] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/08 21:34

こんばんは^o^
64さん、人があまりいない海いいな〜! 気持ちいいし、元気もらえるよね〜(*^o^*) 羨ましい!

お義母さんも回復してきてて、よかったですね!!

好きな服装したいけど、無理してるって思われたくないって…超超超わかります!! てかそれに尽きる! でも、
ひとまわりして、好きなのを買う!

難しいですね…でも私、何年も前の服も着てるけど…^^;

ではまた〜(*・∀・)ノ゛

[18] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/08 23:34

うわぁー!私もその気持ち分かりまくるーー!と思って速攻お返事(笑)

そうそう、悩んでも結局は一周して、好きな服買うんですよね(笑)
でも私も10番さんも、無理してるって思われたくない!と意識してるうちはきっと大丈夫でしょう(*^^*)

私はわりと迷わず断捨離するので、昔の服は多く残っていませんが、10年前の19の時に買った服が一つあって、フツーに着てます(笑)
あ、もちろん着られるデザインですよ(笑)
ここ数年は、流行りもあまり変わらないから(花柄、ボーダー、デニム等)5〜6年前の服なんて余裕で着られますよね。

あと余談ですが、小学校の時から使ってるドラえもんの定規、今も仕事で使っています。
これが唯一物持ちいいかもっ(^_^)v

明日キャンドル作りやってみようかな。
上手くできるか分かりませんが、今日海で拾った貝殻を入れたくって♪

[19] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/09 00:02

64さん、共感してくれて超嬉しいです!! そうそう、花柄、ボーダー着とけば、まちがいない! デニムは最近履かないなぁ…

てか、この前服買いにいっても、どこいってもボーダーばっかり!

どんだけ〜(古い?)と思って、好きだけど、いいやって買わなかったです…

ドラえもん定規、ずっと使ってるの、いいですね〜^o^

貝殻キャンドル、すごく素敵なイメージです☆

では、おやすみなさい(^ー^)ノ

[20] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/09 17:50

こんちは。間も無く夕方ですが…

服の話引っ張って申し訳ありませんが、私はボーダー大好きです〜♪
下着から外着まで…全てのジャンルに一つは必ずボーダーあるかも…(どんだけぇ〜!←)
パジャマもボーダー着るので、夫に囚人みたいって言われます^^;
囚人でけっこう(笑)

今日は鯖の竜田揚げしますよー!
早めに漬け始めたので、味が染み込むといいな〜♪
スーパーに行ったら、大好物のアジのフライ(冷凍、揚げるだけのヤツ)が激安だったので、手に取ると中国産・・・
んー、怖いっ。迷わず断念しました。
4枚も入って百円。怪しい&美味しくないかもしれないし。

キャンドルの用意は100均で揃えてバッチリ。だけど今日はする気が起こらない〜

竜田揚げ、楽しみだな〜(*^^*)

[21] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/09 20:40

こんばんは^o^
今日は久しぶりに焼肉いってきました
いっぱい食べた〜!

64さん、私もボーダーは合わせやすいし好きなんですけど、あまりにもボーダーばかり売ってたから、、他にないのか!って思っただけです…^^;

鯖の竜田揚げ美味しかったですか〜?
あ、うちも中国産は買いません!

また〜(*・∀・)ノ゛



[22] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/10 07:03

おはようございます。

珍しく、本当に珍しく早起きしました。
朝はニガテですが、夜にいつまでも携帯でネットしたりゲームするのをやめて、朝に回すことにしました^^;
早起きは三文の徳と言いますからね・・・
私は出勤が遅めだから、ついダラダラとしちゃいます。
小夜さんなんて、毎朝5時に起きられるんでしたよね。本当にえらいなって思います(泣)

10番さん、鯖の竜田揚げ美味しかったです! けど、旦那には味が薄いって言われました・・・
次は、もっと早い段階から仕込みしよう。
簡単でいいですね。生姜を気持ち多めに入れたので、香りがとってもよかった☆彡
しかし、焼肉いいなー(= ̄ ρ ̄=)
私、牛角がすきです・・・☆

今日は残り物や、釜玉うどんつけようかな♪

ではでは、またお昼にでもっ(・ω・)ノ

[23] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/10 08:13

おはようございます^o^
64さん早起きですね〜! 朝ゆっくりできると、いいですね♪

竜田揚げは私も生姜たっぷりにします
今日のお弁当は鶏肉のケチャップ&お酢炒め、かぼちゃ煮物、レンコンニンニク炒め、おくら、ひじき大豆です☆
今日は多い方です^ ^

暑くなってくると、お酢使った料理は
元気になるかな〜と思って。

今週は曇りがちで、やっと梅雨が始まるかも、、

では、1週間がんばろー(^O^)/

[24] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/10 13:23

こんにちはー。
うわー、10番さんのお弁当豪華っ☆彡
私のも作って〜!!

レンコンって、スライス頑張ったんですか?私は面倒で、ゴボウとかもよく水煮のパック買っちゃいます^^;
レンコンの話してたら、食べたくなってきたなー!

たまたまネットで見たことなんですが、超常識かもしれないけど、天気悪くなると体調も悪くなるのは、気圧が下がるから、らしいですね。
私いっつも、頭痛が起こるんですよ。
くもりとか、雨の前って。天気悪くなるからっていうのは知ってたけど、気圧と関係してるのは初耳でした。

まぁ、知ったとこで対策もできず(笑)
冷えない様にしないと〜

早起きしたから、逆に仕事中眠くならないです。
起きてから数時間開けた方がいいって言いますもんねー。
明日も早起き頑張ろう〜(・ω・)ノ

[25] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/10 17:42

こんにちは^ ^

64さん、レンコンは乱切りでニンニクと炒めて白だしで味付けです☆
美味しかったですよ〜

ごぼうは皮の近くにたくさん栄養あるから泥落とすだけだし、そんなに面倒でもないですよ^o^
春巻きとか作る方が大変そう!

天気悪くなると、体調悪くなっちゃうんですか? 何か効くのがあればいいけど…

私は天気悪くても、なんともならないですよ!

漢方薬局とか、一度行ってみてはどうですか〜? 効くのがあるかもしれないし^ ^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[26] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/11 07:16

おはようございます。

レンコンレシピ、ありがとうございます。乱切りなら簡単♪
久しく食べていないので、スーパーで安い日に買おう^^

今はまだ眠いので実感ナシですが、いよいよ卵管造影当日となってしまいました^^;
ただただ痛くないことを願ふ‥
10年近く前に、耳鼻科で鼻カメラ入れられた以来のバクバク感です(°_°)
力抜いて、自分の卵管を信じて頑張ってきます(笑)

漢方って泣くほどマズイと聞きますが、(飲む液体タイプ)一ヶ月ほど飲んだだけで不順だった生理がきっちり来るようになったりと、パワーは計り知れないようですね‥
なので興味はあります。口コミのいい漢方薬局、近くにあるかな〜

ほなほな、次書く時は卵管造影後に!!

[27] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/11 08:19

おはようございます^o^
64さん今日も早起きですね♪

卵管造影、あっという間におわるから
大丈夫ですよ〜

頑張って〜!!

漢方、私もいろいろ飲みましたが、
苦くて飲めなかったのはほとんどなかったですよ。
例えば、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)は甘くて飲みやすいです(液体)

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)は、”血虚(けっきょ)”体質を改善する漢方薬です。頭痛・肩こり・貧血・腰痛・腹痛・めまい・のぼせ・耳鳴り・生理不順・生理痛・冷え症(冷え性)などの諸症状が改善されます。

途中で飲むのやめちゃいましたが…
よければネットで見てみてください♪

小夜さんは体調大丈夫ですか〜
また、暇なとき待ってますね〜(o^^o)

では、また〜(^ー^)ノ

[28] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/11 09:21

おはようございます 良い天気がつづいてますね〜

卵管造影大丈夫だったかしら…痛くない人多いみたいだからきっと大丈夫よ〜

早起き良いですよ〜 昨日は朝5時から家の前の花達(鉢植えや街路樹の花壇)に 大きなじょうろでせっせと水やりしてました。4時半に起きてたので朝は涼しくて良いものです。
とは言え結局太陽が強くて6リットルのじょうろ使うから汗かきます。

今日からは夫が水やりをしてくれます。 細かい手入れと、畑も私がやってますが、夫の朝の水やりは毎年の事です。

目覚ましかけてるのは5時台なのに、4時過ぎには目が覚め もう少し寝なきゃと 二度寝してもう寝られない〜と起きあがるのが4時50分。
外が明るくなるのが早いので澄んだ空気をとりいれて、朝日を浴びてシャキッとします。

今日も
良い日になりますように

[29] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/11 15:22

こんにちわ^^
無事に終わったので書き込みまーす♪

痛みの結果ですが、最初卵管にチューブを入れられる時も痛かったし、造影剤の注入もこれと同じ痛さでした。
でも、まぁ耐えられるくらいの痛みで済みましたが、ここ最近生理痛があまりないので、久しぶりのヘビー級の腹痛を味わったってとこでしょうか。

卵管は詰まっていなかったので、レントゲンはすぐ終わりました。
今日付いて回ってくれた担当の看護婦さんがすごく優しくて、沢山元気付けてもらいました^^

色んな科がある病院だったので、最初は婦人科で待っていたのですが、見事に妊婦さんだらけ…
完全アウェーでした(^◇^;)
みんなペタ靴だし、お腹さすってたり、夫婦で来てる人も…
悔しい〜!!私も絶対妊婦になって体験してやる〜!って、卵管造影の恐怖もさておき、変な意気込みをしていました。

今は家でのんびりしていますが、点滴したところの血管が腫れているのか、ずっと痛いです。
私の血管は細くて入りにくかったらしく、二箇所刺されたので余計かな…
うぅ、痛い〜(泣)
アソコからは少し出血もあり、擬似生理のような感じです。

とにかく無事に終わりました。
お二人にも勇気づけてもらって感謝します♪

10番さん、「婦宝当帰膠」今からネットで見てみますね!
すごく興味ある〜♪

小夜さん、今日も早起きしました。
5時は無理だけど、早起きするとゆっくり目を覚ませるし、出勤前も色々できるのでイイですね(^_-)

[30] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/11 17:50

お疲れ様です☆
64さん、卵管通っててよかったですね! 無事おわってよかったです^ ^

産婦人科は、私も3ヶ月毎に経過観察で通ってるので、妊婦さんには慣れました(^^) 妊娠はうつると思ってれば、自分にいいほうに考えられるので、いいですよ〜(o^^o)

不妊に効く漢方はいろいろあるみたいだけど、効く人と効きにくい人がいるみたいるみたいです…

私は前は、イスクラってメーカーの漢方飲んでました。

小夜さん、北海道は天気いいみたいで
よかったですね!

関東は、台風近づいてるみたいです…
(-。-;


今日は早く帰ります〜

ではっ(*・∀・)ノ゛

[31] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/11 23:28

こんばんは。
だいぶ治まったものの、まだ手の血管がウズウズ痛みます(泣)

関西も台風近付いてきてます。
学校だったら休校だけど、会社は関係ないからなぁ〜・・・

10番さん、ネット見ましたよ^^
病院のわりと近くに漢方薬局があったので、行ってみようかな〜^^
生理後の頭痛が一番の悩みです。肩凝りも伴うし、吐き気する時もあるので…
何か薬局によっては色々勧められたり、売り付けられるとか^^;
まぁ、こればっかりは行ってみなきゃ分からないですよね〜

10番さんは、主に鍼灸で治療して、3ヶ月おきに婦人科へ行かれるんですね。
てか、考え方がオトナですね!偉いです☆彡
妊娠菌もらえるって言いますもんね〜!
私も早く自分のお腹の中から心拍数聞きたいよ〜!
プラスに考える力が、身体にも影響ありますように(*^^*)

風が強いです。
明日洗濯したいんだけどなー

では、おやすみなさい(・ω・)ノ

[32] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/12 05:06

おはようございます 64さんお疲れ様でした(‘o‘)ノ
なんとも言えないアノ痛み…とにかく通ってて良かった良かったです。
注射のとこも早く元通りになりますように。

台風が近づいてますね、北海道まではあまり来ないですが、雨が降らない日が続いていて、もうそろそろ降ってほしいですが、週末土日は町のイベントなどがあり、降らないでほしいな〜予報では土曜日に曇り・雨だそうな。 先々週から土日に各地の小中学校が運動会やっていて、町内の時は朝花火があがりドキッとします。

台風あまりひどくないと良いですね。
ではでは。

[33] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/12 08:22

おはようございます^o^
雨でジメジメします…

64さん、漢方薬局はちゃんと話を聞いてくれるかどうかです! あとはネットに評判のってればいいけど…

ちなみに婦宝当帰膠は小泉今日子も飲んでるみたいですよ〜^ ^

妊婦さんみるの、嫌なときもだいぶあったけど、人は人だからね!
自分とは関係ないです。

ただ、妊婦さんみつけるの早いと思います、、やっぱ意識してる…(^^;;

小夜さん、土日のイベントはまたお祭りですか〜? 降らないといいですね

運動会やりますよー花火、なんか好きです^o^

では、雨だけど頑張ります♪

また〜(^ー^)ノ

[34] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/12 17:30

こんにちわ。
今日もオフだったので、のびのびしておりました。
やっとヤル気を出して、物置化してる部屋の本棚を片付けました。ふぅ。
古雑誌まとめて、増えたマンガ・本のスペースあけて、いらない郵便物とかも捨てました。
いつかは子供部屋にする予定ですが、今は完全に物置部屋(笑)
片付けるとやっぱ気持ちもすっきりする〜♪
やってよかった(*^^*)

小夜さんとこは、お祭りやイベント続きですね。
こっちは、お祭りは夏しかないので(たぶん)もう少し先です。
酔った人たちで夜中もうるさくなったりするけど、イベントという意味では賑やかでいいかな^^;

10番さん、妊婦さんに敏感になるってめっちゃわかるー!
私もそうなってきてます^^;
誰が妊婦とか別に知りたくないのにいぃ(-。-;

大阪はまだ雨は降っていませんが、風がキツくてそろそろかなーって感じです。
昨夜、空き缶入れてる袋が吹っ飛ばされてしまいました…
中身入ってたのに、袋だけいずこへ…

おかげで、洗濯物乾くのめっちゃ早いです☆彡

[35] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/13 08:23

おはようございます^o^
今日はずっと雨です…

帰りに夏用腹巻き見にいこうかな〜
分厚いのしてると、汗かいてさらに冷えちゃうから、夏用がいいそうです

小夜さんとこのミニトマトは変化ありましたか〜? まだかな…

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[36] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/13 10:08

おはようございます 64さんお片付けお疲れ様でした♪
私も日曜日に気になってた棚を中身全部だして棚も引っ張り出して、長年のホコリを取り除き、使わないけど持ってた物を捨てて拭きふきフキフキ。 部屋から不要な物を無くしてキレイになると心が整うというか気持ち良い余裕が生まれる感じがします。

土曜日は日曜の町内のイベントの準備で日曜が本番。神社などのお祭りではなく、地域の特産物など 屋台とかのイベントです。
この時期からは、北海道各地の特産品のフェスティバルがたくさんあります。
ウニとかメロンとか 牛肉まつりとか。
私のとこは、違うものだけど、みんなが知ってるとしたらカルビーのじゃがりこの原料イモが作られているそうですよ。 病院に行く、道沿いの畑にはキリンだったかサッポロビールだったか?の麦の契約農家があって看板がたってたりします。
10番さん毎朝ミニトマトに水やりしてますが、順調に育っていますよ〜
第1果(最初に咲いた花)の一個に小さいトマトが出来ました!ミニトマトだから房で、実がなるものなので、ぱあっと 花が咲いてます…そして更に上を見ると 第2果の花房がつき、2〜3輪咲き始めてます。一房に少なくとも10個は出来るかな〜

ミニトマト通信でした(*^o^*)

[37] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/13 13:01

こんにちは^ ^
小夜さんミニトマト通信、ほっこりします(o^^o) またお願いします〜♪

けっこう早くトマトできるんですね〜

菅野美穂と阿部サダヲの奇跡のりんごみたいな〜! 実話みたいです
旦那は俺はいいって言いそう…(・・;)


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[38] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/13 13:21

こんにちは。
東京は雨続きですか。こっちはカラっと晴れてますが、雨降るなら降ってくれ…ってくらい蒸し暑いです!

ミニトマト通信〜♪
名前がかわいい!もうできたんですねっ。早〜い。
食べられる楽しみがあるのがいいですよね^^
週末イベント、特産物やおいしいものたくさん並ぶんですねぇ☆彡行きたい行きたい行きたいーー!
(食い意地どんだけ…)
こっちのお祭りの屋台は、ハズレだとたこ焼きですらマズイし、値段と比例してない現実でっす(-。-;

なんか、点滴した手首の血管が内出血して青アザになってる。
最初に針入れたけどだめだったところも青アザになって、まだ少し痛みます(泣)
なぜか手首の内側も痣になってて…
何かリスカじゃないけどアブナイ子みたいになってる^^;
やってくれた看護婦さん優しかったから、恨んでないけど(笑)
長々すんません^^;
青アザ通信でした。

話題に出てたので、昨日れんこん使いました♪
茹でたものを豚肉で巻いて、焼いて焼肉のタレと生姜をからめました。
私はすごく美味しいと思ったけど、夫はれんこん硬いし肉焼きすぎって・・・

いいもん・・・

私は美味しかったからっ(-。-;
鯖の竜田揚げも微妙に失敗したから、この二つは絶対リベンジしてやる!

今日はアジのフライしまーす☆

[39] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/14 13:20

こんにちは^ ^
64さん、青アザ治ってきました?
看護婦さんたのむよ!! うまくやってほしいですね…(・・;)

レンコン美味しくできてよかった〜
またいろいろやってみてください^o^

旦那の仕事が一区切りついて、もしか6月末に旅行いけるかもです! って
今からとれるのかー( ̄▽ ̄)

近場でもどっか行きたいなぁ〜

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[40] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/14 20:09

こんばんは。

うわぁー♪10番さん、旅行いいなぁ^^
いいとこじゃなかったとしても、温泉とか、絶対どこか取れますよ!
リラックスしたときにポコンと授かるって聞くし、夫婦水入らず、いっぱい遊んで来て下さいね(・ω・)ノ

青アザ、治ってきてますが怪我と違って黒〜くなって消えていくのですが(昔、ヘナチョコでしたが武道やってたので打ち身からの青アザの変化に詳しい…)、今が最も大きく目立つ感じです^^;
私が子供だったら、間違いなく虐待疑われる(笑)

てか、今日仕事でハラワタが煮え繰り返るほど腹が立つことがありました!!
あまりに腹が立ったから、信頼できる社員さんに聞いてもらってスッキリ!
ある女の先輩が頑なにやらない仕事を私が代わりにしていたのに、口出しされたんですよ(ーー;)
嫌な人とは関わりたくないもんです。

今日もずっと暑かったー!
お風呂はいってさっぱりしてきます♪
るん♪

[41] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/14 23:12

私もお風呂でさっぱりしてきました〜

旦那は飲みだって…今日はトマツナそうめんにしようと思ったのにぃ(ー ー;)

青アザ早く消えるといいですね…
てか、女の子で武道かっこいいですね
私も昔バスケやってたころはケガばかりしてたな〜

仕事のイライラ、信頼できる方がいてよかったです(^。^) いないと本当に無理!

あとは早く忘れたもん勝ちです(^_^)

旅行は、明日旦那と相談しまーす♪

では、おやすみなさい^_−☆


[42] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/15 08:13

おはようございます 昨夜あたりから雨降ってきました。久しぶりの雨です。雨不足なので恵みの雨と言うべきなのでしょうが、朝日を浴びていないのですっきりしません。

アザ早く良くなりますように〜武道ですかーステキ〜キリリ (^◇^)┛

お祭り屋台の食べ物子供の頃からみたらめったに食べてないです。でも美味しくないのは無かったな〜大阪で売ってるたこ焼きはみな美味しいものだと思ってました。
北海道は美味しいものがあふれてて困ります。

10番さん旅行いいですね〜、計画たてるの楽しい!

64さんお仕事お疲れさまです、人間関係は難しいですね。

良い日になりますように

[43] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/16 21:42

こんばんは^o^
今日は義両親に会う用事があったので
父の日に焼酎を贈りました☆

あと、旅行は近場の温泉に決めました〜(^_^)

多分、夏休みはこれでおわり、、
楽しんできまーす!

では、また〜(^ー^)ノ

[44] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/17 10:17

おはようございます
10番さん温泉いいですね「命の洗濯」で日頃の疲れを癒してきて下さいな〜

私は一昨日に父の日渡しました。
アレンジメントフラワー(クマモン←ひらがなだった??マスコット付き)をあげました。
昨日は町内のおまつりで天気も調度良くて、なかなかの盛況だったらしいです。 …ちなみに私はココ数年行ってません。 女性部にも、まだ義母にお願いしてます 治療行く前は、何度 かお手伝いに行きましたが、やはり子供の話題や孫が生まれたとかの話やおまつりはふだん離れて暮らしてる孫が来たりで、目に辛く心に痛いです。スーパーに買い物行くだけでも目に付くようになってるのに。
オマケに以前女性部にお手伝い行ったときには、義妹の2人目産んだのを私が産んだと勘違いされて 何とも言えないショックを受けました… わ、忘れよう(相手に悪気は無かったサ。)
あと昼に急に義妹が子供達連れてきました。父の日のプレゼントとおまつり参加にね。私は寿司やらイチゴなどを買いに行き黒ガレイがグラム38円で激安だったので、500g超えの大きいのを2尾購入。義妹の末っ子赤ちゃんの離乳食用に切り身にして皮も取って 刺身のような状態にしてあげました。
お義母さんがたまに頼まれていたようなので、喜んでくれました。

そういえばお祭りでは最後に抽選会(商店街で買い物して手に入れる抽選券)がありテレビとか自転車など色々あたります。
ここでは無いですが…道内の有名な町のおまつりでは自動車が当たるところがあるそうで物凄く盛り上がるらしいです。
こないだ、新鮮な地物のシジミを買いました。シジミ砂抜き正しいやり方を、最近になって知りました。100グラムに、水600cc、塩は6g(塩分濃度1%)三時間程で新しい塩水と交換してもう三時間。
汁としては、貝100gに水150ccで煮たったら中火で1分。火を止めて味噌を溶かして出来上がり。

今まで適当に塩入れてたので、うまく砂抜き出来なくて何となく敬遠しがちでしたが、市販のシジミスープはしょっぱくて、なかなか飲みつづけられない。
それに、シジミがパクパクしてるの見るの何か面白くて好きです。
食べちゃうんだけど 生きてるモノが普段いないから、家庭菜園のシジミ版な感じ、野菜より反応イイ〜わ〜生きてる〜。
ではでは〜

[45] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/17 13:11

こんにちは^ ^
今日も暑いです…
小夜さん、以前にお祭りで嫌な思いされたんですね…
義妹と間違えるなんて、悪気がないのは当たり前で、ちょっとデリカシーがなさすぎですね。

気をつかって!とは言わないけど、聞きたくない時は、聞きたくないし。

ストレスたまらないようにするのが
1番です^ - ^

しじみ、私も好きなんですが、自分でやると、なんか最後の方にじゃりって
いうー泣

6時間も砂抜きしなきゃいけなかったんですねー! 今度やってみます^ ^
ありがとうございます☆

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[46] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/17 13:45

町内の集まりは昔は行ってましたが、今は無理…相手は「子供は?とかお子さんは保育所?(店やってるので時々お客さんから言われたことある)」なんて言ってくる。聞かれた私は会う人何人にも同様の質問を会話のひとつとしてぶつけてくるので、ボロボロになる前に、私は町外に脱出してます。
産直の活きシジミ見つけたら是非。
身もふっくらしていてジャリも全く無いですよ。

午前中、夫が風疹の抗体検査の結果を聞きに行き、ちゃんと抗体があることがわかり安心しました。
今日は洗濯をしながら、今朝姉から貰った細いアスパラの下処理して茹でるのと 知り合いからもらったワラビのあく抜きをします。

でわん♪

[47] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/17 14:10

活きシジミはつつくとよく動きます。

砂抜きは常温で冷蔵庫にいれる必要はありません。直射日光の当たらないところ(あさりのように暗いとこでなくていいです)。三時間ごとと言うのは水中の酸素が無くなりシジミが酸欠になって固くとざして死んでしまうから。合計6時間から12時間かけて処理することでアラニンやグルタミン酸などのアミノ酸が約5倍に増加します。
美味しさもアップします。
本には2時間ていどでもある程度の効果は期待できるとありますが、私は砂は噛みたくないので六時間やります。この方法なら六時間後もシジミはパクパク元気ですよ。

それから、シジミは砂抜きしたらジップロックに入れて、冷凍しとくと栄養価もあがって、好きなときに使えます。
100g150ccの汁なのでお椀で水(+貝)どの位要るか計ってシジミを分けると良いですよ。
うちは600gで900ccがだいたい一回分です

冷凍保存の前に軽く表面を洗う。
ザルにあげて水をきり、ジップロックに平らにして冷凍。
冷凍シジミの調理はまず熱湯(活きシジミは水から)に入れる。こうすると貝が開きやすくなります
じゃあ〜

[48] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/17 17:09

ワラビ1.6キロもありました〜先に別な人から貰ったのをめんつゆベース+ごま油に漬けました。

ところで最近読んだ本で良かったので、 紹介〜
「小さな心から抜け出す お坊さんの1日1分説法」彼岸寺 1200+税 永岡書店

という本です。
とてもいい本でした 何度も読み返したり
今年は写経をやってみようと練習中です
彼岸寺という名の インターネット上に作られたお寺としてデザインされたウェブサイトです。
いろんな経歴を持つ僧侶や社会人が宗派や職業を超えて集まり活動しています。 彼岸寺で検索すると 見られますよ〜。

[49] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/17 22:56

こんばんは。
それぞれ父の日されたんですね(^_^)v
私は両方の父にお酒贈りました。
義父はお酒好きだからすぐ決まるけど、実父はお酒弱く、甘党だけど、甘い物も決まった物しか食べないし難しいんです(ーー;)
喜んでくれたからよかったけど☆

小夜さん、子供いるの?とか保育園?とか、悪気なくても余計なお世話やし、聞いて欲しくないですよね!
避けられる事は、どんどん避けていいと思います。

聞いて下さい〜!
こないだの・・・病院での一場面です。
私が順番待ちの時、診察室とは別の個室から出てきた方が、看護婦さんに支えられ、泣きながら出て来られたんですよ。
看護婦さんが側を離れた後も、ずっと泣いておられて。
可哀想に…もしかして…って思って、私が超音波見てもらうのに隣の部屋で準備していたら、その方と先生が話されるのが聞こえてしまって、流産されたようでした。
今日は出歩かず安静にね…とか。
そしたら…。
本当にこういう事ってあるんやね。
ここで治療して授かって、出産された方が、ご主人と産まれたての赤ちゃん連れて、先生に見せに来られて。
私、全くの他人だけど、うわっ…って思っちゃいました。
さっきの方が流産されたのは、他の看護婦さんたちだって分かっているはずなのに、皆赤ちゃん取り囲んで抱っこしたり触ったり。
私は、離れた所から見ていたんだけど、さっきの方がその側を、顔を背けるように通り過ぎて帰られるのを見ました。
あぁ、どんな気持ちだっただろう。
友達でも何でもないけど、気の毒で気の毒で、大丈夫ですかと声をかけてあげたくなるほどでした。
しかし、何故よりによってそんな時に赤ちゃん見せにくる夫婦が来たんだろう…
あと15分でも遅ければ良かったのに。
赤ちゃんは本当に可愛い存在だから、看護婦さんたちがキャーキャーするのも分かるんですけど。

私には、どちらも経験した事がないからとても複雑でした。
泣いておられた方が、もしも自分だったら…と思うと居たたまれなかった。
だけど、同じ先生のもとで治療した方が可愛い赤ちゃんを抱いている姿は、希望がわいたし、勇気付けられました。
短い間の出来事でしたし、決して楽しい話ではないけれど、誰かに聞いてほしくって長々書きました。

神様はいたずらだなぁと生まれて初めて感じた瞬間だったかも(°_°)

でも、実際に出産されたご夫婦が、先生に何度もお礼を言われていて、先生もとっても嬉しそうで、自分もあそこに近付きたいと強く思いました(*^^*)

何か文章めちゃくちゃだし、訳わからん書き込みですみません^^;

[50] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/17 23:28

64さん、久しぶりですね〜

てか、私は不妊治療後に授かっても赤ちゃん見せになんて、行けません。不妊治療してた時の気持ち考えたら…
待合室にいる人の気持ちも考えろー
看護婦!!

感謝を伝えたい気持ちもわかるけど、
赤ちゃん連れてきちゃだめでしょ。
写真でいいじゃん。って、思っちゃいます…

気を悪くしちゃったらすみません…


おやすみなさい^_−☆

[51] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/18 15:24

こんにちわ★
64さんの見かけた状況、悲しみと喜びの 両極端でしたね。

64さんのとこ不妊専門でしたか? 私のとこは産科もあるので 普通に妊婦さんが助産師さんに呼ばれたり検診に来てます。
流産された方は想像を絶する悲しみでしょうし、出産された方はもしかするとその方のように流産や辛い時期を乗り越えての出産だったのかも知れませんね…64さんの言うように、出産出来た事を関わった人達に伝えて、治療中の女性達に
「ここで赤ちゃん授かれるから頑張って」と 言う意味もあったかも知れません。
ほんとに、同じ時間でなくともいいのにね…
悲しい偶然か。

看護婦さん達も、喜んできた人に、他の人にも気を遣えと、邪険にも出来ませんし、現実は厳しいものです。

多くの女性達のように、普通に妊娠して出産したいだけなのに、それがどんなに大変なことか、私達は痛感しています。
どうか、良い日が1日でも早く訪れますように…

[52] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/18 21:48

こんばんはー!
10番さん、小夜さん、ご意見ありがとデス(*^^*)
10番さん、私は見ていただけだから何も気分悪く感じる事なんてありませんよ!
大丈夫です^^

私の行ってる病院は、不妊治療の方が大半。
時々、2人目不妊ぽい人や、生理不順とかかな?結婚してなさそうな若い子もいます。

今回見た事は、私には小さな希望にもなったけれど、中には今回のように落胆真っ只中の方もいらっしゃるし、不妊治療者ばかりの中、子連れってだけで嫌がる人もいるでしょう。
小夜さんの仰る通り、ただ普通に授かって産みたいのに、それができない。ストレスを抱えて治療していく中、小さなことも大きなショック・ストレスになるし、普通に出産した人には到底分からない普通の言動が、傷付いたりしますよね。

心の面は、なかなか難しいなー、としみじみ感じました。

赤ちゃん連れて来たご夫婦は、きっと苦労して授かったからこそ、先生に挨拶に来られたんだと思います。
だけどなぁ…時間よ時間…(泣)

私は今日病院でして、もしかしたら排卵がうまくいかなかったかも(°_°)
それを確認するために採血しました。
ドキドキ…
悪い結果じゃないといいんですが^^;
ま、だめでもめげずに頑張ります♪

[53] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/19 11:24

コニチワ〜(自由な外国人風アクセントでドーゾ…)

64さん通院お疲れさまです〜。順調だといいですね。
私の通院先はよく考えてみると、確かに妊婦は見ますが、新生児や赤ちゃんを連れた人は見ないです 退院の時間などに配慮があるのかなと思いました。
まぁ幼児連れての通院はありますが、大きい病院ではないので、1人いるか全く居ないか位のもので スーパーで見かけるのに比べたら気にしないでいられます。 待ち時間も短いので大丈夫かな。

さっき鉢植え用の土を買ってきましたが、午後から雨らしい 。花たちには、もうしばらくビニールハウスで育てようと思います。
今朝フキをもらったので、煮物にします
では〜

[54] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/19 12:07

コニチワ〜エブリバ〜ディ〜♪
大阪ハ、梅雨イリシタデー♪

小夜さんにはあった可愛げゼロの外人風であいさつしてみました^^;
きしょいですね、すみません(笑)

今日からやっと?梅雨になりましたー。
台風も来るとか来ないとか…変な天気です。
洗濯は、さっそく部屋干ししました。
マンションだから、湿気すごくてキノコ生えそうです。

小夜さん、花の成長も楽しみですね。
プチトマトたちは順調ですか?
うちのサボテン、また少し大きくなりました。
そろそろ引っ越ししてやらんとな〜、とは考えています。

今日は仕事帰り、初の業務用スーパーに行ってみます!
当たり外れもあるそうですが、肉も冷食もかなりお得なようで、一度行ってみたかったのー☆彡
原産国に注意して…。

See you♪

[55] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/19 13:02

あいさつ面白かったです♪ ついつい声出してみちゃう。

お昼の天気予報で大阪のあたり四国方面まで降水量とても多いみたいで、気をつけてくださいね〜
心配です。

畑はお日様と気温が足りないせいか、育ちがゆっくりです。 ビニールハウスのうらにジャーマンアイリスが植えてあるのですが、蕾になっていたので、(この花が好きだったという亡くなったお祖母さんに)仏壇にお供え
しようと六本とってきました。
さっき仏間をのぞいたら、濃い紫色の綺麗な花が咲いていました。
庭にはミニジャーマンアイリスもあるんですよ。
お供えしたアイリスは60センチはある大きなものでミニは30センチ位かな。球根だから毎年自動的?に生えてくるので手間要らず。
アイリスはアヤメのような形の花です。 まだ咲いてないけど白いのと黄色いのもあります。

サボテンちゃんにもよろしくお伝え下さいな。名前つけて話しかけると、育つって言いますよね〜
あまり話しかけると枯らす人もいるらしい…植物と相性の良い人をグリーンフィンガーっていいますよね、私もなりたいけどまだまだです色々調べたりして試すけど、私の指は黄緑レベルかな。

業務用スーパーですか面白そう〜
お買い得の空気感じます♪


ではまた〜

[56] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/20 07:04

おはようございます。
昨日は夕方からすごい降水量で、ドカドカ降っていました。
東京は大丈夫かしら?

今日は昼からは曇りみたい。
昨日、雨の中重い荷物持って帰ったのになぁ…^^;
業務スーパー、思ってたよりも安くてびっくりしました。
やはり名前の通り業務用なので、お店やってる人とか買いに来そうなものばかり。
冷凍のポテトとか、アメリカ産でしたが一キロ200円もしなかった。
通常のスーパーサイズのものも、かなり割安で、上手く利用すればかなり節約できそうです。
お肉とか国産なのにやすい〜

小夜さん、ジャーマンアイリス画像検索したら、見たことある花でしたか。綺麗ですよね♪
くしゃっとしたハンカチみたい…
植物が好き、または好きなお花がある人って、すごく魅力的。

サボテンに定期的に話しかけることはしてませんが、見た時は愛でるようにしています(笑)
サボテン含む植物は、大体腐らせたり枯らせてしまうことが多かったので、こんなに育ったことが嬉しくて☆彡

雨、いやだなぁ。
外に出るのが億劫になります…

[57] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/20 13:26

お買い物お疲れ様でした〜雨の日のお買い物は大変ですよね 足もとに気はつかうし、カサはささなきゃならないし(私は車なのでカサ使わなくなったけど…降り方が強いと濡れるの覚悟)こちらも午前中は雨で今はほとんど降ってないかな。
一般の人も買えるということで、業務用スーパーとか業務用調理器具や食器類の店が札幌にもあって、テレビでみたことあるけど、面白かった記憶あります。

うちで大量消費するのは紅ショウガと福神漬け。いつも500gの大袋を買うのにいつの間にか無くなってる。多分特定の人(お義父さんと同居の義妹、昼ご飯を食べに来る夫のイトコ・一緒に働いてるので。)達がドッとつかうので、気が付くと減ってる。
油断なら無いアイテムです。

今年も半分過ぎちゃうんですね…はわわわわ…
とりあえず洗濯中です。

[58] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/20 20:50

こんばんは〜
生理1日目です。

てことで、天然エストロゲンのザクロのサプリ買ってみました☆

またがんばります(^。^)

[59] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/21 07:33

おはようございます
10番さん、どうぞお大事に。ザクロでパワーアップでピカピカのツヤツヤになってください〜


ツヤツヤといえば… 今日は、ヘアートリートメント(か、パック)を買ってきます。最近やってないので。

今朝は寒いです。
朝9.5℃最高気温は 13℃ビニールハウスの扉閉めないと寒いさむい〜

10番さん64さん台風の影響での雨にお気をつけて〜


では〜

[60] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/21 13:18

こんにちは^ ^

最近妊娠したインリンがブログで、
細かく妊活のこと書いてて、よもぎ蒸し温座パット使ってたみたいです。

少し気になってはいたんですが、妊娠した人が使ってたものなら、使ってみようと思って、アマタ人参と注文しちゃいました〜^o^

アマタ人参も、カラダ温めてくれて、妊活中の人にお勧めみたいです!

ちょっと走りすぎてる自分がこわい気もしますが、、、

よければ検索してみてください☆


では〜(*・∀・)ノ゛

[61] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/21 15:39

今日は夏至ですね〜 昼間の時間が沖縄(南)に比べると2時間は長いそうで晴れてる日など確かに夜7時半とは思えない 明るさです。

今小豆とかぼちゃを炊いています。偶然ですよ★冬至みたいなことになってるのは〜


ヨモギのは薬局で出始めの頃使ってましたね〜温かくていいですね〜
人参のは知らなかったのでわからないけど、苦い人参のお茶なら飲んだことあります、人参は冷えに効くんですよね。


それでは、また〜

[62] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/21 19:56

こんばんは^o^

間違えたー! おたね人参です(xдx;)
アマタ…?

高麗人参のことみたいです!
他によもぎ、葉酸、生姜、マカ、ビタミン、鉄、カルシウムも入っているそうです♪

小夜さん、今日は夏至ですね〜

東京は雨です…


では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[63] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/22 09:33

今日は消防の大きな訓練があって、朝6時半出だったので、 朝5時半頃にご飯仕度してご飯食べてました。

昨日は眠くて眠くて9時半に寝て、パチッと目が覚めて、「朝だ〜」と思って時計見たら…2時45分 ワ〜 5時間経つと目が覚めるようになってるみたい。もうちょっと寝なくちゃ〜 ウトウトとしながら 4時10分過ぎに起きました〜。
朝から晴れて朝霧がかかり少し肌寒い位のヒンヤリした空気です。今は日差しはありますが爽やかな 空気です。


早く起きた分早く眠くなりそう。

では〜

[64] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/22 18:46

こんばんは。
最近、夫と寝る位置を変えたところ、驚くほど寝付きがよくなりました♪
今日は何だか疲れが溜まったのか寝てばっかり…(( _ _ ))..zzzZZ
こんなの久しぶりだー。

インリン、前から2人目の不妊治療してたの知ってたので、良かったなーって思いました。
しかも双子なんて^^
私の先輩に双子を産んだ人がいるんだけど、やっぱり親戚を辿って行くと、双子の遺伝子があったそうです。
排卵誘発剤でも、まれに双子を授かることってあるらしいですが、普通は遺伝子なのかな?
双子へのギモンが募る…

10番さん、体調いかがですか?
こっちも雨が続いて少し冷えたりです。無理なさらないように、気を付けてね。
ザクロのサプリ、効くといいですね。

私は排卵が思わしくなく、う〜ん…といったところ。
まぁ、毎月上手くいくはずないんですが^^;
人間だし、身体にもばらつきがあって当然ですが、悪い月はやっぱり何かと気になるもんですね。
みんな、上手くいきますように☆彡

[65] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/22 23:32

こんばんは☆
今日からシルク五本指靴下&腹巻。
やっぱり五本指靴下は指が喜んでる感じしますね〜^o^

そいえば近くに岩盤浴見つけたから、
できたら排卵前に行きたいなぁ〜

インリンのブログ、この前始めて見ましたが、なんか勇気づけられますよ!

私もできることはやって、がんばろ。

64さん、体調はいいですよ! 私は
いつも生理痛ないし。

小夜さん、早起きお疲れ様でした〜

では、おやすみなさい^_−☆

[66] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/23 08:50

おはようございます
起きてすぐ書き込み…

シルク五本指靴下&腹巻すごい!
薄いのに、温かい!のに汗は放出して
さらさらです^ - ^

低温期なのに体温もいつもよりあがりました〜

もっと早く買えばよかった〜♪
お勧めです^o^

では、また〜

[67] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/23 10:59

おはようございます(*^^*)

10番さん、私もシルクの五本指ソックス気になってたんですよ!
冷え取りソックスって言うんでしたっけ?
高くて、買うの一回やめたんだっけ…
でも、シルクのやつかなりいいみたいですね。
寝相が悪いので、腹巻き(100均のw)してます。
夏用のやつ、買おっかな〜。
夜肌寒い時は、レッグウォーマーもしてます。
やっぱり冷えやすいとこ抑えとくと、基礎体温も反応してくれる気がします。
一昨日注射してもらって、デュファストン服用とで、何とか高温期持続中です。

10番さん生理痛ないってすごいですね。
私も、ここ数ヶ月は調子良くなってきたものの、昔は3日目くらいまで腹痛、吐き気がひどかったです。
最近良くなってきたのは、豆乳を飲み続けてるからかな。あとは、骨盤回し!

20歳くらいの時、無理なダイエットして、生理痛もPMSもめちゃくちゃひどかった>_<
その影響で不妊なのかなぁ…って、思うくらいです。
生理だけは止まらず、きっちりあったことが奇跡でした^^;

あ、岩盤浴オススメですよ!
めっちゃ汗かいて身体軽くなるし。
お風呂じゃないから男女一緒に入れるし、いいデートにもなりますよ。

今日は夫とデートです(*^^*)
ランチ、どこ行こうかな〜☆彡

10番さん、小夜さん、よい休日を♪

[68] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/23 11:32

こんにちは^ ^

楽天で、高橋ミカ公式 シルク五本指靴下&腹巻だと、靴下1050円、腹巻1575円ですよ!

腹巻薄いのに、温かくてびっくりです
^ - ^ 買ってよかったよ〜!

インリンも低温期中は、お風呂上がりに毎日よもぎ蒸し温座パットしてた周期に妊娠できたんだって!

今日からやってみよーー!


64さん、デート楽しんできてくださいね(o^^o)

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[69] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/23 18:16

休日はあっという間〜♪
さっき帰って来ました。

お昼食べて、買い物して、Cafe行って(*^^*)
子供がいたら、こうやって2人でゆっくりできないから、今のうちに色んなとこ行ったり、食べに行ったりしようと思います♪

今は、化粧も落として、今日買ったルイボスティー飲んでます。
すっぴん最高〜

よもぎパッド、割高だけどネットやジネコでも好評だし、実際使用して授かった人がいるなら、尚更試して見たい…
シルク五本指ソックス、楽天だとそんなに安いんだ〜!!
お店で見た時は1500円くらいでした。
シルクの上に綿100%の靴下を重ね履きするように、セットになったものもありました。この二つで冷え取りソックスって言うんだったかな…??

色々試すのっていいと思います!
グッズ選ぶのも、楽しいし。
私は、定番ですがゆたぽんかな。
特に冬の生理痛の時は、お腹や腰に当てるとラクでした。
チンするだけで、何時間も持つし。

10番さんと小夜さんも、いいグッズあったら教えて下さいね。

遊び疲れて、なーんもする気せーへーん(笑)

[70] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/24 13:01

こんにちは〜
昨日は、スーパームーン(こう書くとセーラームーンみたい…)でしたね〜
10番さんと64さんは観られましたか?

とても大きくて明るくて、雲はあるものの遮られることなく 綺麗に観ることが出来ましたよ。

絹靴下ではありませんが、5本指の靴下ばかりはいてますよ 何故か最近左親指の付け根あたりが擦り切れて穴があきます p(´⌒`q)3足程捨てましたが、いたむのはそこだけなので 今度は針と糸で(25年振り位)繕おうかしら…

やろう、やろうと思いつつ、やってないことは「足湯」です
もうね、足湯用のバケツ(専用で売ってる)も買ったし、かざすだけで瞬時に測れるデジタル温度計も買ってるんだけど やってない…
なにやら春夏は朝6から7分足湯するのが、良いそうです。…って、しようよ〜他人事のように書いてみた…
きっとやってみると
何でもない事なんでしょうね〜。
ふむ…


[71] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/24 18:14

こんにちは^ ^
小夜さん、スーパームーンみられたんですね〜! いいなぁ〜
東京は曇り空でまったく…(-。-;

足湯、私も前に安い黒酢でやってましたよ〜。毒素が出るみたいです!
めっちゃ汗かくし、カラダにいいけど
私もなんとなくやらなくなっちゃいました…^^;


今日は炒飯かな、、

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[72] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/25 06:51

おはようございます。

へぇ〜!
足湯用のバケツなんてあるんだ!
黒酢のことも、知らなかった。
(オマケに、昨夜のスーパームーンも知らなかった…お恥ずかしい…)
黒酢入れるだけで、汗かけるなんてすごい!
ちょっと調べてみます^^
どっさり汗かきたーい!!

昨日、歯みがきする時、うっかりワセリンチューブを手に取り、そのままニュウニュっと出してハッ!と気付きました。
もう・・・何やってんだワタシ(°_°)
急いでワセリン取ったけど、ちょっと気持ち悪かった…(笑)
スーパームーンも知らない、大ボケの夜でした。

今日は洗濯しよう♪

[73] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/25 08:30

おはようございます^^
64さん、早起きだね〜!

黒酢足湯は、私はあまり効果わからなかったけど、カラダにいいみたいですよ!

スーパームーンはたまたま、ヤフーニュースで見ただけです…

あ、ワセリンで歯磨きしちゃだめです
(^^;;

また電車遅延……けど、ゆっくり行こー。

今日頑張れば、明日から温泉です♪

いっぱい歩いても痛くない&可愛い靴欲しいなぁ…

ネットで、優しい靴工房ってところで
サンダルとパンプス買っちゃったんです。 早くこないかな〜

また〜(*・∀・)ノ゛


[74] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/25 09:18

10番さん、サンダル届くの楽しみですね。
てか、温泉羨ましい〜♪
体ポカポカにして、ゆっくり楽しんできて下さいね(*^^*)

私はこの夏、初めて自分で浴衣を着てみることにしました。
お祭りもいくつかあるし、夫と行けたらなぁって(*^^*)
YouTubeでも、着付けの動画いっぱいあるんです。

じつは地味にずーっとモヤモヤしてることがあって。
父の日に送った義父へのビールが届いたって連絡がない(-。-;
(今までは義母が電話してきてくれてた)
義母が入院してからは、夫にはちょくちょく携帯にかけてたし、そうすればいいのに…
夫は、そこまで気が回る人じゃないからって…
お礼の言葉が欲しい訳じゃないけど、何かこういうのモヤモヤします(ーー;)
私も心が狭いのか〜?
ま、本当にそういうのあんまり気が回らない人たちだからな(-。-;

モヤモヤしても仕方ないし、ここで話したからもう忘れよう(笑)

朝ごはん、ちょっと食べ過ぎた〜(汗

10番さん、遅延大丈夫かな…?

[75] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/25 12:53

こんにちは^ ^
雨降ってきちゃいました…

64さん、浴衣いいですね〜^o^
旦那さんも喜びそう。テンションあがりますね〜(*^o^*)

連絡ないの、すごいわかるー!
旦那さんに、お義父さんに電話してもらえば? ちゃんと届いたか気になったからとか言って。

うちの旦那もすごく、そーゆーの面倒くさがるけど…^^;

うちは、旦那が出ないからとかで、たまにお義母さんから私の携帯に電話ありますよ。 夏みかんいる?とか笑


明日からは晴れますようにー!!

では〜(^-^)


[76] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/25 17:30

10番さん 雨模様ですか…明日から温泉ならばその頃から晴れれば、雨上がりは空気が洗われて澄んだ良い空気になりますよ〜(あっ…温泉地が普通に晴れていれば良いですね)
今全国ニュース見たら極地的に激しい雨と突風や雷雨って凄いですね、どうかお気をつけて。

黒酢足湯は私も知らなかったです、そういう使い方あるんですね〜64さん足湯用はホームセンターやイオンとかのバスグッズコーナーにありますよ〜普通のバケツと違う形で足が入れやすく、しっかりしたつくりです。

浴衣、イイですよね〜私も持ってるけど 気温が低くて(絶対風邪ひく)着てません〜。
着物いいなぁ。

今日はスーパーで長いレジ待ちをしてたら、後ろのおばあちゃんがカートで私の腰・お尻の辺りをトントンと当ててきて …止まってても一歩進むごとにも、トントン…少しだけイライラ…振り返って気づかせようとしたけど、カート斜めに片手で押しておばあちゃんは斜め向こうの商品棚を品定め中。 あと少しあと少しの辛抱だとかすかな苛立ちを抑え離れようと前に逃げると、カートがつついてくる 変なストレスもスーパーから持ち帰ってしまいました。

プレゼント送ったのにお義父さんからのリアクション無しですか、 物足りない気持ちよく解りますよ〜せっかく贈ったのにね〜お義父さんは いろんな贈答品貰ってもお義母さんが電話してるのかもしれない(うちはそのパターン)。男脳は女脳と思考回路がちがうので、「届いたよ〜ありがとう」の一言が重要だということが基本的にわかっていないかも知れません。
こういう時は、こちらから別の用事をネタに話の最後に「あっそういえば届きましたか〜?」と軽く話を振ってみてはいかかでしょう?照れくさくて言いにくいお義父さんなら、きっかけになるのではないでしょうか…
なーんて余計な事かな…気にしないでね〜ただ私もあげるのが好きなだけに、一言も無いのは寂しいなと思います。


こちらは晴れて、風も穏やか。
スーパームーンは来年も観られます。
今年のよりも大きいそうですよ。
お財布かざしてパワーチャージだぁ
普通の満月でも。

では

[77] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/25 22:00

わんばんこ☆彡

お風呂上がり、今夜は間違えずに歯みがき粉でハミガキしました。

スーパームーンって、お金貯まるヤツかぁ!来年に期待〜(笑)
裏も表も財布かざそー!!

足湯バケツ、Amazonで調べてみます♪
そういえば、数年前死海のバスソルトにハマってAmazonで買ってました。
夏だったからかもしれないけど、めっっちゃ汗かいて最高でした。
また頼もうかな〜

てかてかテカッ!
父の日ギフトのこと。
「届いたか電話あったら良かったのになぁ…」って、夫が電話してくれるかもって淡い期待を抱いて言ったのに、遠回しすぎて効き目ナシ。
その返答で「あ〜、あの人はそんな気が回る人じゃないから!」って言われたんです。
電話しよか?って聞いてくれない夫も、チョット気が回らないよぅ…(泣)
。゚(゚´Д`゚)゚。

ホント、こんなにモヤモヤするなら、あの時電話で聞いてって言えばよかったー!
ばかっ!!ばかばかっ!クララのばか!いくじなしっ!!

私も10番さんとこと同じで、夫が全然電話に出ないから、お義母さんからよく代わりにかかってきてました^^;
でも、内容は夫宛てだし、大して会話も盛り上がらず…でした(笑)
次からは遠回しに言うのやめよう!
小夜さんが言う通り、男脳って女脳みたいに細かいことできない(単細胞)し、伝える時も、ハッキリ言わなきゃ伝わらないよね。

10番さん旅行の用意できましたか?
用意も、何気にワクワクしますよね。
雨でもきっと良い思いでになりますように。
私と小夜さんの分も、シッカリ温泉つかって来て下さいね〜♪

[78] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/25 23:08

こんばんは^o^
64さん、自分で電話して聞いてみれば? お義父さん、嬉しいかもよ(^-^)

すぐおわるし、スッキリするかも…

もうスッキリしてたら忘れてください^_^;


天気は微妙みたいですが、のんびりしてきます〜♪


おやすみなさい^_−☆





[79] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/26 08:15

おはようございます。

朝方、もンのすごい雨でした。
雨音で目を覚ましたくらい…

昨日洗濯しといてよかった^^;

10番さん、楽しんできてね!

私はもうここで聞いてもらってスッキリしたから大丈夫(笑)
次からは自分で聞くねー(*^^*)

ではでは、お気を付けて(・ω・)ノ

[80] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/27 21:07

64さん10番さん
こ〜んば〜んわッ

本州の雨 凄いですね特に九州地方らしいけど、おふたりのとこだって降ってますよね…お気をつけてくださいね(>_<)

こちらは4月下旬の気温最高気温11℃… 何それ〜ですよ。
暖かい日もあったのに雨もふったりして 風向きが太平洋沖の冷たい海から吹いてきたから寒い寒い。 明日は暖かい風向きに変わるらしいです
ミニトマトちゃん達も太陽がなくて寒いので成長止まってる感じがします。

私明日で、薬最後なのでその後の生理1日目から点鼻剤を使い二日目から連日の通院が始まります。 初めてなのでどうなるか期待と不安で考えるときりがないですが、ストレスにならないよう気分転換して気をつけたいと 思います。
私の予想では、日曜日か月曜日が通院開始かなぁと思っています。


おやすみなさ〜い

[81] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/06/27 22:45

こんばんは。
10番さん、旅行楽しんでるかな♪

小夜さんとこは、また気温下がったんですね…最高で11℃て…
私もう11℃の体感忘れてる(^^;;
こっちは、今週入ってからは曇りですが気温は下がり、夜は冷えます。
暑がりの夫が、朝起きたらミノムシみたいに、顔だけ出して布団に包まっています。

最近、頭痛が続きます。。
今、生理前。
今回は生理痛、キツイのかもしれないなぁ(ーー;)

小夜さん、生理2日目から連日通院かぁ…
今回授かっていて欲しいです。
好きなこともしながら、ゆったりと構えて下さい。って、何も知らない私が言うのも何ですが…。
気温に負けず、お体お大事にね。
トマトさんたちも、縮こまらないか心配。。
そうそう小夜さん、足湯用のバケツ、Amazonで見ました。
底が足の形になってるんですね★かなりしっかりしてそう。
足湯も気になったけど、やっぱお風呂そのものかな〜って思って、バスソルト4kg注文しました(笑)
今回はデッドシーソルトでなく、エプソムソルトってやつがいいと聞き、それにしました。
ビクトリア・ベッカムなどハリウッドスターたちも愛用してるとか何とか…。
私はどう足掻いてもビクトリア・ベッカムにはなれませんが、たっぷり汗かいてデトックス!体引き締めたいと思います^ ^
下腹よひっこめー!

ほにゃー(^-^)/

[82] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/28 16:33

こんにちは^ ^
いま帰りの電車です♪
初日は雨で寒かったんですが、昨日は
熱中症になるくらい暑くて、日焼け止めも買いました。 今日は雲りかな〜

楽しかったです♪ またいろいろがんばります! 帰ったら洗濯して、また明日は病院です…

小夜さん、もうすぐ通院始まるんですね。 またお互いがんばりましょ〜^ ^

64さん、デトックスいいですね〜!


あー眠い……

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[83] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/29 08:07

64さん10番さん〜
おはようございます

10番さん お帰りなさーい♪
晴れの日があて楽しめて本当に良かったですね、通院はじまりますね、私は通常の生理のサイクルを超えているし、生理が辛くならないように食べ物などに気をつけます…初日からスプレキュアを6〜7時間おきに点鼻するのでコレも気をつけないと。

64さん 足湯のバケツ底にもポコポコと丸い突起もあります。普通のバケツよりアノ形は底が広いので足を入れやすいです
バスソルト私も好きですよ〜独身時代は色んなの使いましたが、今は他の人も入るので何も入れてません。ちなみに私は1番風呂です(キレイなのは良いんだけど長湯は出来ず)。
今日はお義母さんについて借家(とても古い)の修繕というか、サイズを測りカーテンを買って取り付けてきます。
昨日は、家の掃除洗濯しまくったので、今日はお手伝いに行ってきま〜す。

今日の最高気温は15℃昨日と今朝はちょっとストーブつけちゃいました。
寒いんだもん。もうすぐ7月なのに〜


では〜

[84] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/29 12:49

こんにちは^ ^
病院の前に時間あったから、SK-2で肌診断してきました〜!
ツヤ、ハリ、キメ、シワ、シミ・くすみ、きれいな五角形でした〜(⌒▽⌒)
100%中、平均60くらいでよかったです♪

ただ、シミやハリの予備軍みたいなのはちゃんと見えて…水分も若干少なめでした。

ファンデや化粧水、乳液やめたことも
いいましたが、やっぱり水分が少ないと、ハリやシワも悪化するみたい。

無添加の化粧水、探してみよっかな〜

でも何もつけてないのも、肌にはいい効果もあると思います^ ^

小夜さん、教えてくれてありがとうございました♪

お義母さんのお手伝い、お疲れ様です
^ ^

今日からおたね人参飲んで、カラダ温めますー!

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[85] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/29 13:33

10番さん
「スゴ〜イ(^0^ ) 」思わず声が声が出てました。
そっかぁ肌診断良い結果ですね〜
10番さんの努力の結果ですよ〜私も嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

まぁ確かに今までの 蓄積されたものありますからね…私はもう小さ〜いシミがありますが皮膚科でピーリング(お義母さんは何度かやってます。)に行くほどでもないしな〜と思ってます。

水分で思ったのは、洗顔直後が一番調子が良いなということ 指にヒタヒタ、モチモチする。あれが続けばいいのに…

化粧水も気になります…良いのがあれば試したいと思いますが、今の肌状態があの石鹸一個で保ってると崩したくはないし…でも水分は欲しい。
水や野菜を意識的に食べたりしてますが もっと出来ることあればいいですよね〜
ミニトマトに水やりしてからまた買い物行ってきまーす。

[86] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/29 13:41

10番さん
「スゴ〜イ(^0^ ) 」思わず声が出てました。
そっかぁ肌診断良い結果ですね〜
10番さんの努力の結果ですよ〜私も嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

まぁ確かに今までの 蓄積されたものありますからね…私はもう小さ〜いシミがありますが皮膚科でピーリング(お義母さんは何度かやってます。)に行くほどでもないしな〜と思ってます。

水分で思ったのは、洗顔直後が一番調子が良いなということ 指にヒタヒタ、モチモチする。あれが続けばいいのに…

化粧水も気になります…良いのがあれば試したいと思いますが、今の肌状態があの石鹸一個で保ってると崩したくはないし…でも水分は欲しい。
水や野菜を意識的に食べたりしてますが もっと出来ることあればいいですよね〜
ミニトマトに水やりしてからまた買い物行ってきまーす。

[87] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/29 22:56

こんばんは★
小夜さん、声出して喜んでくれて、ありがとうございます^ ^ 私も嬉しい結果が報告できて、よかったです(^ ^)

帰りに、無添加HABAのお試しセット買ってみました♪

今までの化粧水とかと違って、しっとりしないし、少しモチっとするかな〜くらいです♪
私もせっかくいい状態を悪くしたくないので、試しながらやってみます。

でも、HABAいいかも〜^ ^

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[88] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/06/30 10:05

おはようございます
10番さんHABA私も気になってました☆
良さそうですよね〜 季節や体調により、負担にならない程度に補えるような感じで使えたら良いなと思います。スクワランオイル?でしたか アレも気になります
ところで今朝は寝不足です。昨日夫がビールパーティーの集まりに相乗りで出掛けたけど、午前1時半になってもまだ帰途につけなくてメールと電話で二時頃寝ました…どうやらその後、会場を出たらしく三時頃帰ってきた音で目が覚め今日は地域のイベントの手伝いで夫も乗せて帰ってきた人も参加で朝6時半過ぎに集合なのです。
私は朝ご飯の支度やら寝坊しちゃいけないと思い、5時に起きてフラフラ。私も今日は、朝早く離れたとこに買い物に出たかったので、六時にご飯食べてました。
2時半には車に乗って帰らないと晩御飯に間に合わないので アチコチ用事すませて帰ります。
晴れていて暑いです 日曜日なだけあって 駐車場混んできてます。

では〜

[89] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/06/30 21:55

こんばんは^o^
小夜さん、今日は朝から大変だったんですね。 お疲れさまです♪
もう寝てますかね^ ^

HABAいい感じですよ! ホワイトニングスクワランもべたつかないし、続けてみます〜^ ^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[90] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/07/02 09:41

おはようございます^ ^
今日は病院いってから仕事いってきます♪

64さん、頭痛大丈夫かな…
ビクトリアのバスソルト届いたかな〜


また〜(*・∀・)ノ゛

[91] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/07/02 09:42

おはようございます
7月になりましたね〜今年も後半ですか…うーぁー。
10番さん良い感じですね、私も機会があれば使いたいです
今はほかでイッパイイッパイなので…
今朝、生理きました 1日目。明日病院行ってきます。

とても晴れていて夏らしく暑いですよ〜
では〜また〜

[92] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/07/02 20:27

お、お、お久しぶりでございます…。
64です(^-^)/
色々不具合やらありまして、iPhoneの復元を試みておりました。
どーせアプリも消えるし、ってことで、携帯自体にあまり触らなくなってました。

先週金曜日に茶色のおりものが出まして、うわっ!もう生理始まるわと思ってたけど、まだ始まっていません。
一応高温期も続いてるし、なぜか茶おりは止まって。
でも、チクチクと生理前の腹痛がするので、淡〜い期待はしているけど、微妙かなぁ…(^^;;
昔、期待しすぎて想像妊娠したから、それはほんとに嫌なんです(泣)
でも、期待しないように過ごすのって難しいな…
って言ってて明日生理来たりして(笑)

小夜さん、明日からですね!
北海道もいよいよ暑くなってきましたか。よかった。
ストレスのないよう、頑張って欲しいです。

10番さん、友達がHABA使っててイイって言ってましたよ!
バスソルト届いて、二回やりました。
ポカポカで最高です♪
読みかけだった小説を読むいいきっかけになりました。

はぁー、夫まだ帰ってこない。
ごはんたべたいな…

[93] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/07/02 20:56

64さんこんばんわ

そうでしたか〜
大変でしたね、不具合良くなるといいですね。
体調気になりますよね、高温のまま続きますように。

何だか今夜は蒸し暑いです…今からこの調子で今年の夏は暑いのかしら。

では お休みなさい

[94] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/07/02 22:51

こんばんは☆
64さんお久しぶりです(^ ^)
64です。に、知っとるわ〜! って突っこんでしまいました笑

妊娠してるといいですね(^ ^)
私の好きな歌の歌詞で、

あせって動いちゃだめだー
ほっといてもその時はくる! くる!

今の時期にいい歌詞でしょ^ ^
ま、のんびりね〜

私は今週AIHの予定です♪

あ、HABA続けることに大決定です!

今週はなんか忙しいー^_^;

では、おやすみなさい^_−☆

[95] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/07/02 23:30

夜中にこんばんは。
ナイスツッコミ、サンクスです^^

>あせって動いちゃだめだー
ほっといてもその時はくる! くる!
いやぁー!いい言葉ですなっ。
ホント、まさに今の私にぴったりです*\(^o^)/*
素敵な贈り物をありがとう〜♪

ショック受けた時の保険として、っていう名目で、ネットで(探してた理想の形)チュニック注文しちゃいました(笑)
ま、でも歌詞の通り「その時」はくるときはくるからね〜♪

明日から大阪は天気悪いみたいです。
今日洗濯したけど、もっと色々洗っといたら良かったな…(ーー;)
東京も、同じかな?
北海道は、暖かい日が長く続くといいですね。
雨だとカラダが不調になったりするので、お二人もお体気を付けて。
10番さん、今週のAIHうまくいきますように。

朝方冷えるので、暑いけど薄いトレーナー着て寝ます(´・Д・)」

ほんならー、おやすみなさい。

[96] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/07/03 13:09

こんにちは^ ^
東京は曇りだけど、ムシムシします…

明日AIHになりました♪ リラックスしてやってきます^ ^

今日は旦那が夕ごはんいらないらしいから、鍼灸のあと岩盤浴行こうかな〜


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[97] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/07/03 13:19

こんにちは〜
点鼻液のブセレキュアが鼻から喉の奥に落ちてきて苦いです

ムシムシしてます
風が強くて曇り空

や〜病院いってきました。
…た、高かったです。
8日まで(9日内診)毎日HMGを少し多く打っていくんですが、明細で確認すると保険外負担でした、今までAIHの時にもやってた注射あんなに高かったんだと驚きました。
ふーむー…

10番さんも64さんも お大事に。できれば 、こんな高額になる前に授かりますように(∋_∈)
高いわ〜


[98] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 小夜

2013/07/03 13:28

あぁッ
送信後に10番さんの読みました!

AIH本当にお疲れさまでした。
どうかうまくいきますように〜

[99] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 64

2013/07/03 16:13

ちわ。
10番さん、明日だね!
今日ご主人ゴハンいらないなら、ぜひ岩盤浴いってみて〜
私もまたいきたいな★ってことで、今日はバスソルト入れて入浴&読書します。

小夜さん、点鼻薬って唾飲み込んだ時に&#12436;っ…ときますよね…
しかし、同じ注射なのに保険外になるのですか…。量が増えるから?

今日雨って言ってたけどまだ降ってない。そして蒸し暑い〜!!

今日は肉じゃがしまーす。

[100] Re: 愛を込めた、花束を 7 

 10番

2013/07/03 19:20

8にいきまーす( ̄▽ ̄)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと