1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を 5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を 5

 64

2013/04/25 13:12

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早いもので5に突入致しました。
そろそろかな〜と気にはしていたものの、あっという間に4が過去ログに行っていました。

10番さん、小夜さん、
引き続きよろしくお願いします☆彡☆彡☆彡

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/25 13:48

こんにちは^ ^
これからもよろしくお願いします

小夜さん、旅行なくなったんです…
ま、またってことで。あるかな?^^;
義両親は旅行なんですね〜
小夜さんもたまにはゆっくりしてください〜^ ^

61さん、不妊治療の疑問は小さいことでも聞いたほうがいいですね。


うちは5月5日が4回目の結婚記念日
で、旦那がフランス料理予約してくれるそうです(*^o^*) 本当に何もしないと思ってたので、びっくりうれしー!

あと、千羽鶴もうすぐおわります!
連休中ひまな時につなげるとこまでできたらいいなぁ〜!

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[2] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/25 13:55

追記☆
64さんも妹さんいるんですね〜!
是非お出かけしてください〜(*^o^*)

あ、実は三姉妹で私は真ん中なんです
姉は逗子にいて、正月にしか会わないんですが…

では(*・∀・)ノ゛

[3] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/25 16:13

10番さん64さん、こちらこそ どうぞよろしく〜

そっか…旅行無くなったんですね。ん〜残念ですね。
結婚記念日ちゃんとお祝いするんですね素敵だわ〜(≧∇≦)
フランスりょおり。 全く縁がございませぬが、まずご主人が そういう事考えてくれるのがいい〜
うちは無理無理、そういう事できない人です。
まぁ私も気にしないことにしました。
…夫はその割に初めて会った日とか覚えてるらしい。私はそうだったっけ〜程度なのに。

64さん、ひたし豆良いですね、しゅん て言うんですか〜へぇ〜(‘o‘)ノ

そういえば昨日テレビで出雲大社の旅番組やっていて、ぜんざいが出ましたよ! 昔の文献に出雲大社で豆(テレビに出たのは「日本ぜんざい学会」という店で大納言あずきを使ってた)を煮たものに焼いた餅をいれたものが「神ざい(字わすれ)」じんざい→ぜんざい と呼ばれるようになったそうです。
出雲大社いいなぁ〜でも遠いなぁ〜
60年ぶりの式年遷宮は5月10日です。
遠い〜

10番さん千羽鶴頑張りましたね。お疲れ様でした。優しい気持ちが届きますように。
それでは〜

[4] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/25 21:57

こんばんは〜。

今日の病院はバーゲンか!ってくらい混んでました(-。-;
混んでるのに、一人でどかどかと場所取って座る人もいるから、もうちょっと周り見られないかなー…なんて思ったり。
今朝気になっていた採血結果は、ちゃんと思っていたものを貰えました!
今回は珍しく先に排卵していたようです。こんなこともあるもんだなぁ〜。
何か最近、筋肉注射が痛いです(泣)
どうやら、看護婦さんのやり方ではなく、私の感じ方が問題のようです^^;
小さい時から注射は苦手で。。。
採血もじぃーーっとやる所見られる人、すごいです!
私は絶対に顔を背けます…たまに今日は見ようかなと思うけど、むりむりむり!
お二人はどうですか?
血を抜く所まで凝視できますか…?

さよさん、ぜんざい情報アリガトです(・ω・)ノ
焼き餅を入れたものがぜんざいかぁ〜。ナルホロ。
おしるこは焼かないおもち?白玉?

10番さん三姉妹でしたか!
賑やかそうですねぇ♪私は、2人姉妹です。さっそく今日、母親にGW三人であそぼ!ってメールしました。
人混み覚悟でショッピングいってきます!!

しかし、千羽鶴ラストスパートまでいっておられましたか。
お友達には、きっとその優しい気持ちが届くでしょう♪
鶴たちは、普通の糸で繋げるんでしたよね?
ここ、写メ機能があればいいのに、とよく思います(笑)
そしたら、Getできた時セスキを載せられるのになぁ(笑)
千羽鶴、見たいなぁ☆彡

おフランス料理、羨ましい〜!旦那さん、紳士ですねっ♪
私も行きたーい!!
素敵な結婚記念日になりますように♪(´ε` )

[5] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/25 23:16

こんばんわ☆
結婚記念日にディナーなんて、1年目以来ですよ! かなり久々です^ ^

小夜さんの旦那さん、初めて会った日覚えてるの、嬉しいですね(o^^o)素敵
です!

64さん、私も写メ見たい〜! ラインみたくできればいいのに…

病院お疲れ様でした〜。連休前だから混んでるのかな〜? てか注射痛いの
辛いですね…私も絶対見ません!

GW、お母さんと妹さんとお出かけ楽しんでください〜^ ^

急に眠気が…^_^;
また明日〜
おやすみなさい☆

[6] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/26 09:46

おはよーございます
今朝も雲はあるものの明るく晴れています。

病院て連休前になってくるからかしら? 体調それぞれですけど理由は色々か…


私は明日注射です。
いつも腕にしてもらいますが、私は筋肉注射は痛いものだと思ってるので、物凄く上手な人や、痛いと思ってやった時に うまーく入って、全く痛みが無いときに驚きます。
この前なんて、表面の痛さもなく軽ーく関節を指圧されたくらいの感触しかありませんでした。あれっ終わったの?ってかんじです。

採血など刺す瞬間は目をそらしたりしますが、何度も採血してた前の病院は大きかったので、採血専門の所では見てることもありました。
血管見つかりにくい時は 私がそこ、その辺りでいつも採れますよ〜なんてね。

ただ二度以上刺し直しになると逆に看護士さんが緊張してくるので見ないようにします。

中学生の時に入院したことがあってその時に注射は点滴などする為に、手の甲に針とチューブの部分を何日か刺しっぱなしでいたことがあり、あれが一番痛い。針でグリグリされました。
まぁ痛いのが当たり前だと思ってるし、看護士さんもわざわざ痛い思いさせたいわけじゃないので、全く気にしません。
採血のほうが刺してしまえば楽ですよね…。

セスキ手に入って良かったですね(^w^)
天気も良いと掃除気持ちいいです。

ぜんざいの紹介された店では餅を焼いてましたが、物凄く昔からあるとしたら、当時は白玉粉は無かったかもしれませんね。もち米があるくらいでついて餅にするまではできたかも。私は白玉、きな粉(あべかわ)餅(^w^)、小豆粒アン茹でた餅が好き(最近さっぱり食べてないけど。)ですよ。


パワースポットは色々ありますが、自分をきちんとしていないと、逆にパワーを吸い取られるそうです…吸収するのでなく。だから身の回りをキレイにして心身共に良くしておくとパワースポットに行っても良いものを吸収できるそうですよ。

そ れ で は〜

[7] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/26 13:36

こんにちは^ ^
今は暑いくらいですが、夜に雷雨あるかも予報です…

暑くなってくると、喫茶店や電車など
やたらクーラーガンガン入れるので、
寒いです´д` ; 電車は暑いときにはいれないし、快適なことがないですね…

可愛い服も着たいけど、女性はもっと冷えないようにしないと…でも露出してる芸能人が妊娠してると、関係ないのかな〜とも思いますが…

パワースポット、吸いとられちゃうのこわいですね( ̄O ̄;) 軽めに行けないですね…

あと半日、頑張ってきます〜
では(*・∀・)ノ゛

[8] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/26 13:44

こんにちは〜
昨日の方が寝不足だったのに、今日の方が体がどっと重たく、眠いです・・・
昨日のが取れてないみたい^^;

採血、それぞれですねぇー。
私中学生の時初めて採血したんですが、じぃーっと見てしまって、三本抜かれた自分の血を見てひっくり返ってしまいました。
後ろに立ってた母親の方にぶっ倒れたのですが、シャキッとしなさい!とか言っていました怒られたし(笑)
それ以来見ていません・・・

そうかぁ、筋肉注射って本来痛いものなんですね。
筋肉注射のことなのか、こちらのべつカテでも注射が痛い痛いとは読んで知っていたので、ビクビクしていましたが、最初はほんとにどうもなかったんですよ。
グッ!と皮膚をつままれるからかなぁ?昨日は、終わってもしばらく刺した所がじんじんしました(泣)

あ、さよさん私まだセスキ手にいれてませんよ(笑)
もしgetできて写メ機能があれば送りたい、という意味でした(*^^*)
大きいダイソーには近々いってみます。

今日は夫が飲み会でご飯いらないんですよー♪一人で何食べよう(*^^*)
らりほ〜♪

[9] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/26 13:47

あら、更新したら10番さんも☆彡

露出している芸能人が妊娠…

の話ですが、モデルの鈴木えみって、妊娠してたんですよねー。
あんなガリッガリの子でもできるのね〜、と逆にホッとしました(笑)
モデルさんなんて、低体重維持に健康もクソもなさそうなイメージだったので…

あ、因みに私はガリガリじゃないですよ(笑)

[10] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/26 17:57

1週間お疲れ様でした〜! 今日はビールのんじゃおぅ(^^;; 少し。

てか、筋肉注射ってHCGのことですかね? 私、最初の病院で打ったHCGでめっちゃ湿疹でたのでそれ以来、AIHのときもHCGは打ちません。
ホルモン検査で抜いたり、黄体ホルモンは注射しましたが… 痛いんですね>_<

あ、因みに私もガリガリじゃありません^ ^

そいえば、ボディソープはダヴのハーモニー?とかいうピンクのにしました
悩みすぎて…試しに買ってみればいいじゃん!ってことで。 お騒がせしました(^^;;

64さん、1人ご飯は贅沢にいきましょ〜(o^^o)

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

[11] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/26 18:14

追記
そいえば前の先生の時、ゴナールエフという、排卵誘発の皮下注射をお腹に毎日打ってました^^; 忘れてた…
自己注射だったけど全然痛くなかったですよ〜^ ^

では(*・∀・)ノ゛

[12] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/26 20:20

こんばんはー。
今週もお仕事お疲れ様でした。といっても、私は今週は3日だけでしたが…
GW前、明けは忙しくなりそうです。

10番さん、筋肉注射とはHCGですよ。湿疹出たんですか!あちゃー!
注射前にアルコールで拭く時もかぶれませんか?って聞かれます。
弱い人は本当に肌がまけちゃうんでしょうね。
この間、母が友人から貰った沖縄土産の石鹸をくれたんです。
パッケージもおしゃれで、ニキビに効くと書いてあったから、つい、調子にのってすこーしだけ顔も洗ってみたら見事に荒れました!はい、アホッ!!
お風呂上がりも、その翌日も赤みがひどくて…今日は少しマシですが、もう二度と純石鹸以外では洗わないぞーっ(泣)

話飛び飛びですが、10番さん自己注射って怖くなかったですか?>_<
別カテでそういうのがあると知りましたが、自分で注射なんて・・・怖くてできません(泣)
でも、自分でやるからこそ、刺すポイント押さえられるのかな?

一人夕食はカルボナーラ風うどんにしました。
生クリームじゃなく低脂肪乳でやったので、あんまりおいしくなかった^^;私もお酒買えばよかったなぁ。
ボディソープ決まってよかったですね!
またよかったら教えて下さい〜♪

10番さんもさよさんも、連休楽しんで下さいねぇー☆彡

[13] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/26 20:59

こんばんわ☆
自己注射、めっちゃほっそいし、多分筋肉注射が痛すぎて不安かもだけど、
私、若干、先端恐怖症ですが…若干ね。 全く、余裕でしたよ^ ^

ま、効果はわからないけど…今はやってないし、それで妊娠してないし…

自分に何が合うかわからないからね…
気がむいたら先生に聞いてみてください〜

てか、石鹸大丈夫でした?
こっちも、合う合わないあるから難しいですね〜^^;

よい週末を〜(*・∀・)ノ゛

[14] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/27 09:56

おはようございます
今病院おわりました

10番さん自己注射経験あるんですね、私は自分ではしたことないです。ドキドキ
…昔、ミシン使ってて、左手中指の指先(爪貫通)を刺して針穴先からボッキリ折った経験はあります。自分にビックリでした…ドキドキ

64さんHCGで湿疹ですか、それはつらかったですね。
石鹸合わなかったですか、お肌にはビタミンCイチゴとか良いですよ。
早く治りますように

私は石鹸はいつものですが、フィニッシュパウダーをプリマヴィスタにしましたよ。使いやすいです

明日も注射で明後日も病院です。

ところで昨日、良いことがありました。
朝スーパーで買い物してエコバックに入れてると、小さなおばあちゃんに声をかけられ、私の住所を聞くと途中のとこまで乗せてほしいって頼まれて、80歳は越えてるおばあちゃんを家の前まで送ってあげました。
役に立てて嬉しかったしおばあちゃんもとても感謝してくれて、美味しいおせんべい貰っちゃいました。何もいいのにね 、おばあちゃんの気が済まなかったのでしょう。

全く知らないおばあちゃんだけど、かわいいおばあちゃんでした。

今朝は曇って最高気温5度くらい朝は肌寒いです。

10時開店のブックオフ前にいます。
本(料理や手芸など大型本)を110冊位箱に詰めてきました。 三分の一位は減らせたと思います。


それではまた〜

[15] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/27 10:32

おはようございます。

夜中2時くらいに物凄い罵声で目を覚ましました。
下の階の人が大げんか!
というより、聞いてると一方的に怒られているという感じ。
ヤクザ映画でしか聞かないんじゃないかと思うような「オイッ!!!○○って言うとんじゃゴルァァァァアアァ!!!!!」というような罵声が続く事数十分・・・
しかも罵声の主は奥さんのようでした^^;
時折ボソボソと言い返す声が男性(ご主人?)でした。
こんな夜中に・・・ご主人、浮気でもしたのか!?あまりに長いこと聞こえていたから、こちらもビクビク震え上がってしまって、本当にいい迷惑でした。
前は誰かがイタズラしたのか、夜中12時に非常ベルが鳴ってマンション中がザワつきました。
誰がやったんだろ、やめてよほんと・・・(ーー;)眠らせてくれっ。

昨夜夫は午前様。
帰って来た物音で少し起きましたが、途中からピタッと物音が全くしなくなったので、何してるのかなーと探したらスーツ来たまま床で寝てました・・・
先ほどトイレでゲーゲー吐いてました・・・
飲み過ぎは自己責任。私は知らん…

小夜さん、注射で湿疹出たのは私ではなく10番さんですよ〜(笑)
おばあちゃんとの話、ほっこりですね☆彡
いいことをして相手も喜んでくれると、いい気持ちがするもんですよね。
きっと、いい事ありますよ♪
おせんべい、っていうところもまた可愛い。

あっ!
1番書きたかった話忘れてた(笑)
さよさんの、ミシンの話・・・・・・( ̄◇ ̄;)
爪貫通!!!!オエェーーッ!(泣)
大丈夫でしたか?後残るんですか?
というか、出血多量で手術ですよね?
わー怖い…
私は指は刺していませんが、ジーンズを縫った時に、針がジーンズの硬さに負けてしまって、通り切らなくなってガガガガガっ!と物凄い音とエラーのピーピー音が鳴り響いてパニックと恐怖でした。
針は折れたまま刺さって布から抜けないし、、、
私はちょこっとポーチやポケティケース作るくらいなので、小夜さんみたいに色んなことはできません。
だから、ミシンはほぼ眠ってる状態…
この間、どうしても裾を短くしたいパンツが二本あって、柔らかい生地だったので意を決してやってみました☆彡

ま、足が長ければ裾直す必要ないんですけどね〜(笑)
私の母は足が長く、一度も裾直ししたことないんです。
私は悲しいことに父の短足が見事に遺伝しました^^;

[16] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/27 11:52

こんにちは^ ^
小夜さん、そうです、昔に湿疹したのは私です〜!

おばあちゃんのお煎餅、良かったですね〜! 相手も自分も嬉しいと、気持ちいいですよね(*^^*)

ブックオフに100冊以上って、いくらになるか楽しみですね〜! 戻ったお金で好きなもの買ってください〜

64さん、下の人のケンカ困りますね… あんまりひどかったら、大家さんから言ってもらえないですかね?
自分でいうのは怖いし、気まずくなりたくないしね^_^;

旦那さん、吐くまで飲むなんて若いなぁ〜って思っちゃいます
私も若い時はよく…^^;

今日は天気がいいからさくっと洗濯&掃除して、明日は映画『麒麟の翼』(東野圭吾の。知ってます?)
日本橋や人形町など行ってみたくて、あと行けたら浅草、スカイツリーなど
久しぶりにデートいきます〜(o^^o)

ではまた〜(*・∀・)ノ゛

[17] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/27 17:38

こんにちはー。

10番さん、明日デートいいですねぇ☆彡
うちも、明日は夫が一日休みみたいですが、今日はひどい二日酔いのまま仕事へ行ったし、明日はゆっくりしたいって思ってそうだなぁ^^;

てか、夫は若くもないのにガブガブ飲むからいけないんですよ!
昨日みたいにベロンベロンになったのはかなり久しぶりですが、楽しかったみたいです。
青白い顔してゼェゼェ言いながら出掛けて行きました(笑)
私も、昔は飲み過ぎてフラフラ…とかありました。
でも、二日酔いってそれで一日潰れるから損ですよね( ̄◇ ̄;)

今日は公共料金支払いして、ドンキホーテ行って(お店が改装されキレイになっててびっくり!)、帰宅後はずっと漫画読んでます。首痛い・・・

そろそろご飯の用意するか〜
今日は鶏の唐揚げや、小松菜・卵の炒め物です☆彡

[18] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/27 18:03

こんにちは^ ^
64さん旦那さん、今日仕事だったんですね(^◇^;) 休みかと思ってました… 他のGWも仕事なんですか?
明日はゆっくりしたそうですね^^;

唐揚げいいなぁ〜! しばらく作ってない(^^;; うちも小松菜よく使います! 栄養あって美味しいですよね〜

公共料金コンビニ払いとかですか〜?
カードでまとめると、楽ですよ〜^ ^
すみません…よけいなお世話(^^;;

風が強くてゴーゴーいってます…

今日はさっきまで、旦那とお昼寝してました^^;

夕ご飯はさぼって近くのカレー屋さんにいってきます♪


では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[19] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/27 19:44

10番さん、そうなんですよ。
土日も仕事の時あるんです。
GWは全部休みじゃないけど、何日かあるみたいで、どっか行く予定です♪

今日払った公共料金はね、今回だけ別払いしないといけない分だったんです^^;
因みにNHKなんですわ…ずっと払ってなくて…
次からは引き落とすよう、申込書をポストに投函してきました(*^^*)
全然、余計なお世話じゃないですよ♪
でも、結婚当初は夫に頼んでもなかなか申込書出してくれなくて(面倒な事は後まわしにするタイプ…)しばらくコンビニで払ってました。
それすら忘れて、一度ガス止められたこともありました(笑)
お金あるのに止められるって大笑いですよね。
それ以降は全部きっちり書いて出してくれましたけどね^^
何事も経験ですね(笑)

カレーですか♪外食いいなぁ〜♪(´ε` )
上等カレーいきたいなぁ〜!!
いっぱい食べてきて下さいね〜。

[20] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/27 20:48

きゃ〜勘違いしましたね、教えてくれてありがとう。でなかったらずっと64さんだと思ってた〜。

64さん家の下の人凄いですね…何が彼女をキレさせたのか…?

10番さんとこ天気よかったんですね♪
デート楽しみですね
さて、本を買い取りしてもらった結果ですが、数えて貰ったら102冊→7,180円になりました〜!
この前は、文庫ばかり60冊で2,700円だったので、やはりもとが高い本は違いますね。くふふ(^w^)

昼頃から、みぞれが降り始め、夕食の買い物をして帰る頃には吹雪になり、かろうじて道路の雪が溶けているだけで、あたり一面雪景色で真っ白です。
寒くて風邪ひきそうになりました(大丈夫だったけど)シャーベットが降るんだもん雪なら払えるけどコレは濡れるからイヤ〜
ずっと降り続いてます。道路も白くシャーベット状朝まで降るらしいです。
明日は我が家で唯一の冬タイヤの夫の車で病院に連れて行って貰います。
月曜日も行かなきゃならないので、早く溶けてほしい〜

ミシンの話ですが、刺した瞬間すぐ停止して、針が上がっても指からは抜けず、ビックリした私は手を引き出した為、針穴の所からバチン!て感じで折れて、針先を取り除きました

刺さったのが爪からだったので、包丁で切るのとは違う、刺し傷なので血はボタボタはなりません。 ジワジワ、ドクドク 痛いより熱い感じです。
そういえば外科行って指の付け根に麻酔打たれたな〜グーに握れない位(三本)麻酔注射したけど、駄目にした爪をはがしたのは(指先から切り離した?)のはやはり痛いものです

やってみて判ったんですが、中指の爪が元どおりになるまでの間、健康だった他の爪がボロボロ(二枚とか割れや欠けたり)になったり、髪もいたみましたよ。中指の爪修復の為に こんなに変化が起きるものなんだ〜人間凄いな〜栄養が中指先に移動してるのがわかりました。

北海道はこの時期に吹雪ても不思議じゃないんですよ。
みんな今回はタイヤ替えるの早まったなうわ〜って言ってます。

それではまた〜

[21] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/28 11:15

おはようございます。

小夜さん、いいお小遣いできてよかったですねぇ^^
雪は大丈夫ですか?
しかし、雪にも色んな種類があるんですね。
シャーベットなんて、食べるやつ以外であるんですね…
べっちょりした雪??全く想像が付きません^^;
実家京都は殆ど雪が降らず、一度積もったのは約18年前。小学校の行き帰りが大変だったことをよく覚えています。滑って転んだことも(笑)
でも、積もるなんてなかったから、みんなはしゃいでました☆彡
それ以来積もる事はなく…
ヒョウ、というのは氷のようなもんがゴロゴロ降ってくるんでしたよね?
TVでしか見たことないです。あんなの急に降ってきたら、危ないですよね?傘で間に合うのかしら…

ミシン貫通後、そんなことになるんですねぇ…ブルブルブル…
爪の一つがダメになると他が助けようとする!人体の不思議ですね!
爪は大切にしないとですね。ジェルネイルやったり取ったり、二回ほど繰り返しただけですが、傷んだ所がなかなか戻りません(泣)
元々爪が薄いから向いてないのかもしれないけど…

こちらは、肌寒い日が続いていましたが、今日は暖かいみたいです(^_^)v
今日は夫とパンケーキ食べに行ってきます。

[22] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/29 00:16

こんばんわ☆

小夜さん、みぞれ少しは溶けましたか? 外出気をつけてくださいね

今日はたくさん歩いて、立ち食い寿司や、夜は焼き鳥など、久々に食べ過ぎました〜^^;
プラマイ……プラス!^_^; かなり。

あと、小授けや安産祈願で有名らしい
水天宮お参りしてきました〜
赤ちゃん&妊婦さんいっぱいいた〜
負けじと強く願ってきました!!

あと、スカイツリー登っちゃいました! べたですが、高かった〜^^;

64さん、パンケーキ美味しかったですか〜? 最近めちゃめちゃ流行ってますよね(*^^*)

では、明日はゆっくりします〜
おやすみなさい☆

[23] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/29 11:40

こんにちは^^
今日もいいお天気です。時間気にせず寝て(7時に起きて体温測ったらすぐ寝る)ずっとゴロゴロしています。
昨日は久しぶりのデートだったので、なんか新鮮でした(*^^*)

10番さん、お寿司に焼き鳥・・・リッチですね♪スカイツリー、どうでしたか?やはりすごい人?
今日ディズニーランド行った時に電車の窓からみましたよ。

パンケーキ、美味しかったですよ。
けど、こんなこと言うと夢が壊れるかもですが、お店のオシャレさと話題性で一時的に盛り上がっているだけのような・・・
しかも高い!2人でドリンクセットつけて3200円でした^^;
クックパッドにいいレシピあれば、もっと美味しく安くできそう!
お昼ご飯に吉野家に行ったら、2人で650円だったので、差がありすぎて(笑)
でも、一度夫と行きたかったので夢は叶いました(^_^)v

お二人はこれからの暑い時期、顔の日焼け止めはどうされますか?
日傘は今度ちゃんとしたUVの買うつもりですが、顔はやっぱり日焼け止め塗りたくて、今外出る時はうすーーくジェルタイプのものを塗ってますが、それのせいか肌の調子が悪くて…
本に載っていたワセリンベースのは調べたけど手に入りそうになく…

子供用の日焼け止めで、石けんで落ちますって書いてあるやつが気になっています。

[24] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/29 12:43

こんにちは(^O^)
こっちもいい天気です〜

日焼け止めは私もファンデやめたころから気になってて、まだ使ってませんが、松山油脂の日焼け止めローション買ってあります! 紫外線吸収剤無添加で、石鹸でも落とせるって書いてあるから、普通のよりかはいいかな?と思って。 昨日は日焼け止め塗ってない中、1日中外にいたので、日焼けしたかも…(*_*) やっぱりこわいですよね…

パンケーキ、やっぱり高いんですね〜
64さんの手作りお菓子の方が美味しそう♪

ディズニー行かれたんですね(^o^)/
GWのディズニーどうでした?
スカイツリーは整理券があるから、
思ってたよりはすんなりでした^ ^

大阪からは新幹線ですか? 飛行機も割と安いですよね〜! GWは高いのかな…

てか、スカイツリー、下から少し見にいっただけだったんですが、たまたま座った隣のおばさんに、連れが来れなくなったので、15:30の整理券あげる!って、15時頃に譲ってもらっちゃいました!!

普通なら20時の整理券がもらえるか
わからないくらいだったので、急遽登れることになったんです(^o^)/

すごく運が良かったです〜
でも降りてきたら少しフラフラでした…^^;

今は、風呂釜のジャバしながら書き込みしてます! そろそろお米精米して
(めっちゃうるさいので13時過ぎたら)、弁当のおかずと、夕ご飯はキムチにらチヂミにします〜

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[25] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/29 13:55

ありゃ!すいません^^;
去年ディズニーランドに、って書いたつもりが今日と書いてましたね(笑)
行ったのは、昨年9月です〜
平日行ったけど、すんごい人でした。
さすが夢の国^^;

スカイツリー、ラッキーでしたね!
すごーーく高いんだろうなぁ〜 汗
電車からは小さく見えたんですが、やはり他の建物よりはずっと迫力あったし、近くで見たらもっとすごいんだろうなあ(*^^*)

日焼け止め松山油脂ですか〜
CMとかでやってる市販のは、やっぱちょっと怖いです。私のは、ロート製薬のスキンアクアってやつです。ジェルだからさらりと塗れますが、仕事の日とかも薄く塗ってたら最近顔がかゆいー!ほんと肌に悪いってことですよね…
やめるべきかーー(泣)
松山油脂、Amazonで見てみますね。

そうそう、10番さんの結婚記念日の日に、母と妹と買い物行くことになったんです(^_^)v
今から楽しみです。
その時に日傘買うつもりなんですが、顔はもう塗らなくていいように、しっかりガードできるちょっといいやつ買おうかなって考えてます。

チヂミいいなぁ〜(= ̄ ρ ̄=)...オイシソウ..
これから夫とTSUTAYA行って来ます。
アダムスファミリーってどんな話だっけ?また見たいね、って話になって(笑)
録画したホーンテッドマンション、やっぱりおもしろかった!
大笑いしました(^_^)v

[26] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/29 14:36

こんちわ^ ^
アダムスファミリー、気になるー!
あの音楽と長い黒髪の女は覚えてる〜

5日のお出かけも楽しみですね(^o^)
なるべく日焼け止め塗らないて、紫外線防ぎたいですね〜

小夜さん、北海道のみぞれは大丈夫でしたか〜?
溶けてるといいですが…

私、少しお昼寝します〜
ではっ(*・∀・)ノ゛

[27] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/04/29 18:31

早いもので、もう夕方ですね。

明日は雨なので雲行きが怪しくなってきました。
気温も少し下がるそうです>_<
北海道は、まだまだ寒いんでしょうね。小夜さん風邪ひかないよう、気を付けて下さいね。
そういえば、花粉もそろそろ終わるかな?

今日もまたお昼を吉野家で食べた後しばし夫婦別行動。
近くの近鉄百貨店で母の日に実母にあげる扇子を買いたくて。
日傘売り場があったのでふら〜っと見にいくと、ほとんどの物が"一級遮光遮熱効果生地使用"のものでした。
傘の裏側にコーティングされており、実際店内で広げると、電気の光も通りませんでした。
店員のおばさんが親切に説明してくれたし、私がなるべく安いのがいいと言うと一生懸命選んでくれたので、ここでいっかーともう買ってしまいました。
前はこういったタイプがなかったから黒がよかったらしいのですが、今はこの遮光タイプが殆どなのでカラバリも多く、寧ろ黒が少ないくらいでした。
迷いましたが、私は少しお花の刺繍が入った水色のにしました☆彡
早く使いたいけど、明日はさっそく雨(笑)
でも、もう晴れの日も朝は日差しあるので、顔がまっ黒けにならないよう早めに日焼け防止対策しないとです。

やっぱり最近の日焼け止めのせいかな…顔のかゆみがなかなか引きません(泣)
やっぱりあの本は正しいんだなー、と改めて思うし、教えてくれた小夜さんに感謝です(・ω・)ノ

TSUTAYAでレンタルした映画見たいけど、10番さんと同じく、夫もぐーぐー寝し始めたのでお風呂はーいろ♪
黒髪ロング女性はお母さんですね。メイクがすごいわ(笑)

[28] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/29 21:03

こんばんは〜
土曜日から毎日病院にいってます。
明日も明後日も(多分その翌日か翌々日も行くでしょう)とにかく朝が早いのと長距離運転が疲れるので眠い眠い。今日は早々に眠ります。

北海道で雪の降ってるのはこのあたりだけですよ…シャーベット状というのは積もった状態で降るときは細かい雪、でも窓や道路につくとスグ溶ける、湿った雪です。空き地や畑のように誰も通らないような場所には溶けずに積もりますが踏むとグチャグチャで滑ります。イヤ〜
病院の方は雨でしたが、家に近づくに連れ雪になる山が近いせいか天候変わりやすいんですよ。
まあ夏タイヤでも走れる道路になってるのでなんとかなるでしょう。
それにしてもこんなに降らんでもいいのに、何年か前はこの時期に家庭菜園のミニトマトの苗5月5日に植えてて、こんなに寒くなかったの にな〜
毎年ミニトマトだけは植えてます。
花粉どころか木に葉っぱさえ出てません 芽はあるけどまだまだ。こちらは白樺花粉らしい。

ヒョウは直径五ミリ以上で大きいものはゴルフボール位のもあるそうですが、私は豆位の小さいのしか見たことないです。作物の葉っぱを穴だらけにして何億も損害がでたりビニールハウスもズタズタになるくらい。

日傘良いのあってよかったですね、私も日傘はあるのですが、日焼け止めはまだ手にしてません。スキンアクア使った事ありますが、今の状態になってからはワセリンとパウダーしか使ってなくて、荒れたらと思うと心配で選んでるところ。
本に載ってるのとかは入手しづらそうな 松山油脂も(よくよくさがせは有るかもしれない)見たことなくて、ならば…と、ベビー用の日焼け止めを狙ってます。
大人用でも何度も塗り直す必要があるならベビー用だって同じ事。
いちばん手には入り易くて肌に優しそうなので近いうち(今は寒くて冬空なので考えられない…)に買おうかなと思います。

お、おやすみなさい〜 (-.-)

[29] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/30 13:09

こんにちは^ ^
小夜さん、病院お疲れ様です〜
今年は春がくるのがゆっくりなんですね… 東京も今日は雨降りそうな感じです

64さん、日傘私もいいの買おうかな〜。 一級遮光遮熱効果生地使用? なんかすごく日差しから守ってくれそうですね〜(^o^)

ところで、若い時お二人は風疹の予防接種受けましたか〜?
昨日お義母さんから、妊娠前に風疹の予防接種したほうがいいと言われました。 しかも予防接種したら、2ヶ月くらいは避妊しなきゃいけないらしいです(*_*)
今さら避妊したくないよー!
でも妊婦が風疹かかると、障害がある子供が生まれる可能性が高いそうです。 んで、実母に確認したら中学の時に受けてたので、結局やらない事になったんですが。

去年とか流行ってたらしく、ちょっと気になって聞いてみました…

では、また〜(o^^o)

[30] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/04/30 18:46

外は…さ、サムイ寒い1時過ぎに帰宅後 4時前かな、細かい雨が雪に変わってました…結構大きな粒?フワフワしてますが。なんだかこれから冬にむかってるみたい。明日の朝まで明日夜もまた降るらしいです。
明日最高気温三度だそうな。

風疹って心配ですよね、夫は子供の頃に予防接種済ませた(風疹やら水疱瘡など)のは聞いていたのですが、私は3年くらい前に水疱瘡をやりまして、死にそうになりました…物凄く痛くて苦しくて、横になれなくて、椅子に座ってじっとしてる夜。じっとしてるのもつらい。
総合病院(初めに不妊治療に行ったのと同じ病院)の救急にかけたら、薬はないから熱がひくまで耐えなさいと言われた! よく行く個人病院の皮膚科に行ったらちゃんと薬くれて重症だよ早く来たら良かったのにと言われ 何とか助かりました。で、不妊治療で卵巣手術したあと退院2日目くらいにヘルペスを発症…場所はアソコです 水疱瘡をやると、体力が落ちた時などをキッカケにヘルペスを発症します、よくあるのは唇に水膨れができるヘルペスですが、私はアソコに発症…痛い痛い痛い。
薬もらって治り(おさまる?また何かのキッカケがあればなる可能性がある)
風疹などの抗体があるかどうか、血液検査してもらい大丈夫ということがわかりました。水疱瘡だけやってなかった…大人になってからやると死ぬ場合もあるそうです。

風疹などはまず家族や夫が大丈夫(抗体あり)なのかということ、私が水疱瘡にかかったのは皮膚科で間違いない(ほかには出歩かないし、ちょうどかかる年代の赤ちゃんから幼稚園がいっぱいいた)のでそういう年代のいる子供(婦人科や小児科)に近づかないか、私はずっと使い捨てマスクをしています。
空気感染ですから。
明日からお義母さんたちがいないのに病院通いが続くのでますます忙しくなりそうです。

それではまた。

[31] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/04/30 23:11

こんばんは(^o^)
小夜さん、また雪ですか…今年は本当に変な天気ですね(*_*)

水疱瘡、大変な経験されたんですね…
てか最初の病院、薬ないから耐えなさいってひどすぎ!! 医者の言葉とは思えませんね´д` ;

皮膚科でうつされるって怖いですね…
私も気をつけます。

暖かくしてくださいね〜
では、おやすみなさい(^_-)☆

[32] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/01 08:54

おはようございます。
一日留守してました(( _ _ ))..zzzZZ

昨日は仕事忙しかったー!けどあっと言う間に終わりました。
さあ帰ろう!というときにズキンと頭痛発生…うそやん…
帰ってしばらくズキズキでした。こんな生理の前になったかなー?
毎月症状バラバラなので、自分の体ながらついていけません^^;

今日は晴れですが少し気温低いみたいです。やだやだ。
北海道は大丈夫でしょうか?
はぁー、北海道また行きたいっ!昨日夫とも言ってました。
旭山動物園行って見たいなぁー♪

さて、10番さんのご質問にあって風疹ですが、私も結婚してすぐに実母が風疹にかかったか覚えていないから、もし抗体ないのに子供できたら大変だから、病院で聞いておいでと言われ、内科で見てもらったらかかってたようです。
今行ってる病院で、予防接種のお知らせのプリントもらいましたよ。
(今取ってきた!そして読む!)
ふむふむ、一度かかった事があっても抗体価が低下している事もある…
妊娠していない時期にワクチン接種、その後二ヶ月避妊と…

んーー、二ヶ月避妊…ある意味気にせず過ごせていいのかもなぁー^^;
この事は夫に話してなかったので、相談してみよう!
抗体価が十分に高いと予防接種は必要ないそうなので、検査だけでもありかもですね。

さよさん三年前の水疱瘡大変でしたねー( ̄◇ ̄;)大人になってからかかるとしんどいって、言いますもんね。
しかもアソコにヘルペス…!?!?
横になれないっていうのは、横になる方がしんどかったから?
家族ならまだしも、見知らぬ人に、しかも病院でうつされるなんて災難でしたねぇ…

私は水疱瘡は小4〜5の時にかかりました。発熱とともに目覚めたんですが、その日は、友達のお誕生会に呼ばれていたので、むりやり行こうとすると母親が阻止!
当たり前なんですが…楽しみにしてたのに行けなかった悔しさと、熱のしんどさで泣きながら寝たことをよく覚えています^^;

今日は日傘使おうかな〜★
仕事は今日も忙しいんです。頑張ってきます(・ω・)ノ

[33] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/01 13:00

こんにちは^ ^
64さん、頭痛少しはよくなりましたか? そんな時に忙しいなんて…
あまり無理しないでくださいね

予防接種の情報ありがとうございます
確かに、中学の時の予防接種がまだ効いてるかは…疑問ですね

水疱瘡の話、鮮明に覚えてますね〜!
本当に行けなくては悔しかったんですね^_^;

今日は東京も寒いです…
では、また〜(*・∀・)ノ゛

[34] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/02 08:52

おはようございます!

昨日もめちゃくちゃ忙しくって、ヘトヘトで退社しました・・・
あぁ、ご飯作りたくないなぁ・・・マクドじゃダメかなぁ ・・・(帰り道にある)
と考えていたら、夫から電話があって、実は今日マクドが食べたくってさぁ・・・
って、えぇ!?同じ事考えてたよ!
ラッキーーー★
ってことで、マクドナルド久しぶりに食べました。
急に無性に食べたくなる、あの味…小悪魔的なパワーがありますよね^^

関東ではマックって言うんですよね★
人名みたいで可愛い(*^^*)

昨日、夫と風疹の予防接種の話をしたんですが、うちは検査も予防接種もしない方向です。
夫曰く、風疹のこと(抗体の有無)を知らずに妊娠出産していく人の方が多い気がする・予防接種する人の方が少数派なのでは?
私は一度かかってるし、、、
という意見で、なるほど確かに…
念の為、どれぐらいの方が受けられているのかは気になるので、次回病院に行った時聞いてみます。

病院によるのかな?
私が行ってる病院は検査三千円、予防接種五千円です。
高ひ〜^^;

明日夫の誕生日なので、帰りはスーパーに食材買いにいかないと☆彡
何食べたいか聞いたら、ステーキ!って。子供か!(笑) →タカトシ風
ちょっといいお肉買ってみます。
明日はケーキとプレゼント買いに。バースデーカードも書いて(*^^*)
夫本人は可哀想なことに当日仕事なのです。
が、こっそり用意するのワクワクするー!驚かしてやろー。

[35] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/02 11:10

64さん10番さん、おつかれさまです〜

相変わらず寒くて雪が降ってます。クールビズとか言ってますが、むしろウォームビズですよ
今日は病院ではなかったので、朝から色々なとこを掃除しました。
洗濯もね。

明日病院で、近いうちにAIHになりそうです。
10回目になります。
トイレをキレイにすると良い子が産まれるっていいますが、まだ妊娠してないけど磨いてます。
片付けも大きな場所は終わったので、細かいところや、更に物を減らしていけるかが目標です。
姉や義妹(お義母さんから話を聞く様子)の家を見て思うんですが、子供がいると物で溢れかえります。忙しいのに物が増え、手におえなくなっています。
だから今のうちにスカスカなくらい減らしておこうと思いました。

それではまた〜

[36] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/02 13:20

こんにちは(^∇^)
64さんマクド、気持ちが通じたみたいでよかったですね〜!
関東はマックですよ^ ^ でもいつからか食べなくなったなぁ… 会社近くの店がしょっぱくて、それからかな´д` ;

うちも予防接種はやらないことにしました^ ^

旦那さんの誕生日、準備するのも楽しいですよね〜! ご飯自分で作ることにしたんですね〜
頑張ってください(*^o^*) 旦那さんの反応、楽しみですね〜!!

小夜さん、雪やみましたか〜?
寒いのまだ油断できないですね…
東京も朝は冬みたいで、マフラーしてきました…

AIH順調に進みますように…

人間、思い込みが大事です!
必ず赤ちゃん授かると思い込みましょう〜!

私は明日は実母と妹に会いに行ってきます(^o^)/


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[37] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/03 07:21

おはようございます。

昨日はほんと寒かった。朝手袋して行きました。
こっちも、マフラーあってもいいくらいでしたよ。何なの…暖かくなったり寒くなったり…
三寒四温よりバラバラな気が^^;

今朝も少し寒いし…(ーー;)
直感であっ!体温下がったかな!?と思ったらまだセーフ。
昨日ご飯が遅かったからか、食べ過ぎか、ちょっと胃もたれしてます^^;
これ書いたら少し寝ます。

昼過ぎはプレゼント探しの旅へ。
何あげよう…

10番さん、今日はお母さんと妹さんとご飯とカラオケでしたよね♪
楽しんできて下さいね(*^^*)

さよさん、お片付けあまり無理なさらないように〜。

[38] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/03 10:26

おはようございます^o^
これから地元に帰ります〜!
実家といっても小1時間で帰れてしまうんです…

こっちも晴れてるのに少し肌寒い…夜はけっこう寒いです。 今日もマフラー持参です^^;

64さん、プレゼントいいもの見つかるといいですね〜^o^

では、よいGWを〜(^∇^)




[39] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/04 07:55

おはようございます
64さんプレゼント決まりました〜?
私は母の日はエプロンにします、前にあげたのも使ってくれてるし、好きなデザインを知っているので明日病院の後にエプロン売り場で埋もれる予定。
選ぶの目移りしちゃいます。
お義母さん何あげてもとっても喜んでくれます。貰い上手というか、感謝あふれる感じ。家はいろんな人からの頂き物が多いし、お返しもその分たくさんしています。
野菜やら果物、魚、お菓子よくいただきます。
一昨日は紋別のカニ漁師さんから発泡スチロールで(魚のこともあるけど多分、毛ガニ)届きました…今朝、さっきお義母さんたち帰ってくるまで、ベランダにドカンと置いてます
後で開けます。
多分今日はせっせとカニ殻むきして、カニちらしのスシかな …大変だ。

10番さん実家で羽のばせましたか〜
実家があるってどんなだろう?私には想像つかない世界になってます。
今の家に部屋を増築した時に自分の部屋を貰ったので、ココが実家がわりかな。

今朝は二度で雨降ってます。雪も積もっては雨で溶ける。 寒いです〜

64さんありがとう、片付けは無理なく気持ちよく進めますよ〜 結構休み休みやってます。

お義母さんお義父さんは、今朝6時半過ぎに 東北ツアーから札幌に昨夜着いて、深夜バスで朝帰ってきました。
無事に帰ってきて良かった。
桜はほとんど咲いてなかったそうですが 寒いから仕方ないですね。

それではまた〜

[40] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/04 16:49

こんにちは〜^^
10番さん、カラオケは楽しめましたか?
今日は少しスーパー行って、あとはゴロゴロしています。
昼前に、掃除と洗濯は気合い入れてやりました。
もうー、このままだとずっとダラダラモード(笑)
久しぶりにジェルネイルしたんですが、神経使いすぎてめっちゃ疲れて、途中放棄、未完成(笑)

昨日、夫への誕生日プレゼントはキャップ(帽子)にしました!
お店の若いお兄さんが探してくれました。代わりに何個も被ってくれて、お陰でいい物プレゼントできましたよ☆彡
夜はステーキやカプレーゼ、スープ等にしました。
ケーキも食べて…色々動き回って用意するの、楽しかったです。
何より喜んでもらえたからよかった〜☆彡

さよさん、母の日のプレゼント、エプロンいいですね。
喜び上手な人って最高です!そういう人には何度もあげたくなる〜
明日、いい物見つかりますように(*^^*)
そういや、予約した母の日ギフトもうすぐ2人の元へ届くなぁ〜。
義母はケーキ、実母には鉢植えの花にしました。

明日は母と妹とショッピング!
妹がいつも面白い物や変な物を上手に見つけるので、明日何か見つけてもらうつもりです(笑)

[41] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/05 08:56

おはようございます。

今日はショッピング予定でしたが、義母が腸に悪いところが見つかり、昨夜緊急手術となったそうで、今日はショッピング中止。
病院に行くことになりました…
命に別状ないそうですが、心配です。
せっかく退院してゆっくりしてたんだから、術後も家に戻らせてあげて欲しい。


嫁たる者、どんな時でも顔色変えず小言言わず迅速に対応すべし、ですね。

リセット前?か下腹部がちょっと痛い気がする…もう!余計テンション下がるわ〜!^^;

朝からボヤいてすみませんでした。
なんか目覚めちゃった。
漫画でも読もう(( _ _ ))..zzzZZ

GW残り2日、よい休日を!
あ、10番さん結婚記念日おめでとうございます!
良き日になりますように(・ω・)ノ

[42] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/05 10:15

おはようございます
64さん、お義母様心配ですね。少しでも辛くないよう、痛くないよう過ごせますように。

64さんも体お大事に はっきり結果が出るまではあきらめません(自分にも言ってるけど)。
プレゼントはcapですか、良いプレゼント決まって良かった。ちゃんとお料理もされて、幸せですね〜

10番さんも64さんも素敵な奥様で旦那様は幸せだわ〜(^w^)


私はさっき病院出てきて、明日AIHします10回目ですよ
…何とか望みをかけます。

今朝病院行く夫から途中で電話きて、今日義妹一家が泊まりに来るって連絡。
はぁ〜お義母さんが 日曜日とか何も作らなくって良いよ〜って言ってたから、何か買ってくつもりだったのに、駄目かな 明日病院だし何か用意しなきゃならないかな。

ストレスが家にくる ウ〜

とりあえずまたブックオフで文庫本売ってから、エプロンなど買いにいきます。

それではまた

[43] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/05 12:44

こんにちは^ ^
64さん、お義母さん急に手術って心配ですね… 退院して楽しかった分、
少し疲れがでちゃったんですかね…
お義母さん、よくなりますように。

旦那さん、誕生日喜んでくれて良かったですね〜^ ^ キャップが似合う旦那さん…かっこよさそう〜^o^

小夜さん、明日AIH順調にいきますように☆
義妹何しにくるんだー! 小夜さん、なるべく自分の体と気持ち大事にしてくださいね

私はおととい、お好み焼き&カラオケ
楽しくて飲み過ぎました´д` ;
昨日は本当に何もしませんでした…

今日は4回目の結婚記念日^o^
64さん覚えてくれててありがとう!

朝から掃除スイッチが入ってしまい、
いろいろ掃除しました^ ^

夜はディナーいってきます♪

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[44] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/05 13:29

最悪〜〜〜!
超色々書いてたのに、消えてしまいました( ̄◇ ̄;)
スマホだから?よくあるんです…
いきなりブチっと切れて、ホーム画面になるという…

小夜さん、義妹一家また来はるんですか!?
小夜さんは、色々する必要ないですよ!寧ろ世話になる方が食べ物とか色々持ってくるべきです。
小夜さんは、明日の為にもストレス溜めないようにご自分の時間を大切にして過ごしてください。

夫と待ち合わせしてお見舞いに行くんですが、まだ家で待機中です。

多分明日リセット(・ω・)ノ
症状がでているし、今朝体温下がってたから。

うちって・・・

男性不妊なのかな・・・?

夫、この休み中も、明日以外休みなし。
毎日多忙。こんなので精子の運動率が上がってるとは到底思えなくて^^;
だから、生理くるのもどーんと構えていられるんです。
ありゃりゃ、暗い話になってしもた。

10番さん、オシャレして行くんですか〜(*^^*)
うちも、2月で4回目の結婚記念日でした。同じくらいかな?
Dinner楽しんで来て下さいね!

お義母さん、少しでも話せるといいな。
本当に何もないといいです。またきっと退院できますように!

あー、お見舞い先で義妹に会わないといいなぁ…(ボヤキpart2)

[45] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/05 23:05

こんばんは☆
おしゃれしてディナーしてきました!
フォアグラハンバーグ美味しかった〜
(≧∇≦)

64さんも4回目の結婚記念日だったんですね〜^ ^ 一緒ですね〜!

今日は義妹さんに会わないですみましたか? お義母さんきっとよくなりますように…

うちの旦那も泊まりばっかりの時に採取とかあったけど、いい数値の時もあったし。ま、妊娠してないけど^^;
あまり気にしないでね〜!


では、おやすみなさい☆

[46] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/06 10:06

おはようございます。
昨日中止になった母妹とのショッピング、今日行ってきます(・ω・)ノ

昨日、お義母さんは術後で痛そうにされていましたが、悪い所は取り除いたからこれから良くなるし、早く痛みが引いて元気になってほしいです。
3ヶ月程入院したら、また退院できるそうです。
今回、早期発見できたのは、お義父さんが何かおかしいなと思って、嫌がるお義母さんを病院まで引っ張っていったからだそうです。お義父さんに感謝やね、って話していました(*^^*)

10番さん、素敵なディナーできたようで良かったですね★
5年目なんて、まだまた新婚(笑)…と思って、夫婦仲良く頑張りましょう。

昨日お見舞いの帰り、お腹の大きい妊婦さん見ました。
ギャルママとそのパパっつーか。
そしたら、お腹の子以外に小学生くらいの子2人と、小さい子1人いました。
ひぇ〜!!4人目!?
ちょっとそのパワー分けてよね(笑)
3人いて、尚も4人目作れる秘訣って何ですか…^^;

昨日ブックオフ行って、やっと宮部みゆきのレベル7ゲットしました!
わりと綺麗な本でしたが100円!やったー!!
ぶっといけど、頑張って読むぞー^^

GW最終日。
明日仕事やだな〜(笑)起きられるかしら…


[47] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/06 12:42

10番さん記念日楽しく過ごせて良かったですね。(*^o^*)
二世帯同居で出かけることもままならない家なので、どうでも良くなっちゃってます。
同居って2人の空間じゃないのよ…正直家は大きいので話声は聞こえないくらい 離れているけど、暮らしがいっしょだから甘い感じは無しです。…まぁ、私は義両親が最初から大好きなので、同居は2人暮らしの生活よりも嬉しいから良いかな。
64さんお義母様良かったですね、我が家も義父が顔面麻痺(片側)を二回やったんですが、義母が早くに気づいて半ば強引に病院に連れて行った事ありますよ。 一番身近な人が気づいてくれて良かった 本人は大したことないとか思って我慢したりするから手遅れになってしまう。

レベル7 手に入れたのですね…お楽しみくださいな、合うといいのですが。

私の昨日のブックオフは96冊、文庫(内2冊は大型本)で、 4800円になりました
ここから長文になってしまうかな…
まず昨日は、母の日のエプロン買ってから、義母に電話すると、晩御飯は天ぷら(かぼちゃ、サツマイモ、ピーマン、なす)ザンギ(醤油などで味付けして片栗粉つけて揚げた鶏肉)としゃぶしゃぶに決まりということで お義母さん自分で作るよって言ってくれたけど、どっちかならまだしも、子供が天ぷらダメだったら好物のしゃぶしゃぶは外せないということで、結局ほかにも必要な材料を全て買って帰りました。3時半に帰宅すぐ作り始めて終わったのは6時過ぎ。疲れました…でもお義母さんやったらもっと大変だったろうから、いいんだ…あれだけ作ると自分の作ったの食べる気なくなるし 義妹たちが来る前に部屋に引っ込んで、買ってきたお寿司たべてました。

そうそう、帰宅してわかったんですが、義妹一家は、釧路市動物園に「行く」途中に、一番下の赤ちゃんを(少し鼻水出てるから)家に預けて、2時間半近くかかる動物園に上の子2人と夫婦で行ったんだって。

そして帰りは家で、ご飯食べて泊まりですよ。楽だ、楽だよねぇ…
山のように野菜天ぷらを作り、ザンギを1キロ揚げて、しゃぶしゃぶも五人前は用意したので、今日はその続きと麺でも食べて貰って、早く帰って〜。

そんなわけで、今朝AIHして、書店により今はドトールコーヒーでココアとサンドイッチで時間つぶしてます。
幸い義妹一家を見ることなく家を脱出したので、できれば帰ってから見たりしたくないわ…

[48] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/06 18:58

こんばんは!
ランチしたり買い物したり、歩き疲れましたがGW最後にお出かけできてよかった〜^^

小夜さん、その後義妹さんに会わずに済みましたか?
食事の用意、何時間も大変でしたね。本当にお疲れ様でした。

あ、因みに10番さん、昨日義妹には会いませんでした。入れ違いだったみたいで。ふぅっ、セーフ…

てか、小夜さんの義妹さん一家…
あ り え な い !!!!!
私もこのままお義母さん元気だったら将来同居だから、自分もされたら…って考えたら頭に来る〜(-。-;
一番下だけ置いて…!?自分たちは動物園!?ほんで泊まり!?
ありえへんありえへんありえへん…
義妹さんのご主人は何も思わないのかな。
もちろん、それなりに手土産や気遣い、ありますよね…?
兄である小夜さんのご主人は、何も仰いませんか?

私も義妹に対して、ちょっと甘えすぎでは?って密かに思うこと今までも何回もあるんですが、夫からしたら"妹"だから何も感じないんだろうなぁー…
毎年お正月の集まりも、色々頼まれて買って行ってたんです。が…
義妹らは車、うちらは足ナシで電車。
途中下車して買い物、また電車→徒歩という。
夫が気を利かせて何か買ってこうか?って聞いて、お義母さんが頼んでくるからいいんだけど…
最初なんて義妹、おむつ忘れたから買って来てって言われて、2人とも食材だけで両手パンパンなのに、大きなオムツまで…んで、払うわの一言もなし。
毎年うちらが買ってった物タダ食い。
余ったらしっかり持ち帰る。自分とこは多め。うちには少なめ。
お土産とかももらった事がない。こっちは旅行行くたび渡すのに。
北海道のお土産で頼まれたチョコ渡した時、子供がホットカーペットの上に置いてるのに知らんぷり。
今年は何やらタッパを渡され、義弟母が作ったキムチ入ってるから、って珍しく貰いました。
キムチ好きだから嬉しかった〜♪のですが開けて見たら一人前かってくらい少量。少量っつーか微量。
しかもそれ、翌日腐りました・・・

あーー、思い出したらムカムカするからいかんいかん^^;
ごめんなさい…義妹のことは今迄に思う事が多過ぎてつい止まらないの〜

小夜さん、AIHうまくいきますように☆彡☆彡
レベル7、いつ読み終わるか分からないけど、今の本終わったらコツコツ読みます。
小夜さんは、沢山本を読まれるとの事ですが、いくつかの本を少しずつ読み進めるんですか?

[49] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/06 22:46

こんばんは☆
GWあっという間におわりましたね〜
小夜さん、晩ご飯の準備などお疲れ様でした。 義妹ずるいですね… なんか渡る世間は鬼ばかりみたい! 知ってます? 昔見てました^^;

64さん、お義母さん早期発見できて
良かったですね^ ^ ゆっくり回復してほしいですね。
お出かけもできて良かったですね^o^

てか、義妹というのはどうしてそんなにわがままなんですかね( ;´Д`)
少しは気使ってほしいですね…

あ、そいえば私も日傘買いました〜!
なんか肌の調子がよくない… 連休中食生活乱れたからかな^^;
また明日からシャキッとします^o^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[50] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/07 06:23

おはようございます 昨日は8時半には眠ったせいか、四時過ぎには目が覚めてしまいました。外はうっすら雪化粧。

昨日は2時過ぎに帰りまして、お義母さんと話して晩御飯は、お弁当買ってすませようってことで決まり。
義妹一家にはあわずに済みました。
こんなに寒いのに動物園に行かなくてもね〜とお義母さんと話してまして(お義母さんも同意見)どうやら幼稚園でのGwの思い出作りの為らしい。
「○○ちゃんは連休何してたの〜?」
「動物園行っておばあちゃんちに泊まったの」
ちなみに他にも別の日に、キャラクターショーとかやってるイベントにも行ってる。 しょっちゅう風邪ひいてるのに、お義母さんも呆れてます。
どうやらお土産に、ケーキを買ってきたらしいです。私の分もありましたが、私は治療始めてから、ケーキは食べるのはやめたのと、全くありがたくも無いし、今の心境では関わりたくないです。
必要な買い物(オムツとか)かかった分は払ってくれますよ
私には判らないですが、御歳暮とか贈ってきます。実家に贈るのって普通何ですかね??
お土産もくれますが 私はいりません…
治療始めるまえは、おかずや子供の物を作って持って行ったりしてましたが、今の私には無理です。
64さんの義妹さん凄いですね…
私が思うにキムチは 残ったんでしょう…
手作りは、人によりますから品質にバラつきがあるけど、貰ったばかりではないのでは? 真実はわかりませんが。
うちも貰い物多いので、(義父は基本的に他人の作った貰い物は食べない)口に合わないものや何コレって言うのもあります。

北海道松前に、桜がやっと開花しました まだ札幌に来てない ココのは枝の色が変わったくらいでまだまだです。

10番さんも、64さんもGW楽しめることあって良かったですね 何より晴れたり、5℃以上の気温がうらやましいです。

私の本読みは一冊を一気読み。2日間かな(夜8時から12時読み終わらなかったら翌日三時間以内) 家ではじっくり読んでますが、立ち読みでは文庫(一冊見てみたら約450ページあった)は30分から1時間位でババーッと読みます。
買う場合はあらすじやあとがき見て本文は見ないです。
見ちゃうと買う気がなくなって、そのまま読んでしまうから じっくり読みたい場合はもったいないから。

それではまた〜

[51] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/07 09:20

おはようございます。
とてもとても眠い…
というのも、また最近下の階の夫婦喧嘩が…
やっと収まったかなと思ったら、2:00位に子供…?大人ではない男性の訳わからん雄叫びが…もしやもしや…>_<
あくまでも予想なのですが、下のお子さん、障がいを持っているのかもしれない。
ピアノが聞こえた事があったから勝手に女の子だと思ってた。
子供は見たこともないけど、その叫び方が異様だったからそう思った…。
もしそうなら、連日の夫婦喧嘩にも何も言えない…我慢してれば数十分後には収まるし。
ほんと、まだわかんないけど>_<

そう思っていた矢先、匿名OKの新トピに風疹の質問ありましたね。
そこに風疹の抗体がなかったことで障がいのある子が生まれたとか。
ある人が、子供の一生を思うと2ヶ月の避妊なんて何てことないと書かれていて納得しまくりました。
やっぱり血液検査だけでもしようかな。夫婦で受けるといいみたいです。
男性側にのみ抗体がない場合、精子にワクチンの影響はないらしく避妊は必要ないそうです。病院によるかもですが。

小夜さん、顔合わせず済んでよかった。
本当!そうだ忘れてた!そちらはまだまだ寒いんでしたよね。
ネタ作りのためとは言え、寒い中子供連れ回したら、そら赤ちゃん風邪もひくわ。
で、その度実家来るんだよね…
ごめんなさい、言い過ぎかもしれないけど義妹さん賢い人じゃないですね。
けど、幼稚園の中でも子供の為というより、母親たちの見栄とかもあるんでしょうね。
子供は欲しいけどママ友という言葉聞くとゾーっとしちゃう^^;

お見舞いの時、お義母さんから聞いたんですが、義妹とこの2歳の次男、かなり問題児らしく毎日保育園でお友達を噛んだり引っ掻いたり。
お迎えの度、今日は○○さんを噛みました…と言われるそうです。
上の子はおとなしくなってきたのにな。大丈夫かいな。
男の子だからかもしれないけど、本当にジッとしてないし、言う事聞かない…義妹も会う度疲れた顔して、常にピリピリしてるし怖い…
それでも女の子産まれるまでは産むそうですよ^^;

上記のキムチ話、引っ張って申し訳ないのですが、さよさん、私も同じ事思ってます。
冷蔵庫に残ってたからでしょう。
普通、貰った時期考えたらそんなもん渡しませんけどね^^;ありがた迷惑もいい所です。

本は読み慣れておられるから、立ち読みでもザーッとても読めるんですね!羨ましいー。
一気読み…数えるくらいしかしたことないです…
でも、今年は沢山読みたいな。頑張ってみます(*^^*)

10番さん、日傘買ったんですね!
私はこの連休、さっそく何度か使いましたよ。
早めに買っておいてよかったかも^^

さぁ、休み明けがんばろー!

[52] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/07 13:09

こんにちは^o^
暑い…今日こそ日傘が必要な日にもってない私。 日焼け止め塗ってないのに無防備すぎだ〜 ファンデ塗ってないから去年とは違うんだー^^;
気をつけよう…

私は義妹はいませんが、実姉の娘小2の女の子が少し手がかかるようです…
義兄の実家で、祖父母や親戚にまあ、甘やかされて育ってます^^; あとお父さんの前ではいい子で、いなくて外食した時、声だしていう事聞かなかったそうです。

かわいいのはわかりますが、親も周りも、後で困るのは子供だって事をよく考えたほうがいいですよね…
自分は気をつけよう。

子供は親のやること、見てますよね。

小夜さん、これから桜咲くの楽しみですね(*^^*)

64さん、上の階の人、心配ですね
ただのケンカではない場合、なおさら声なんてかけづらいですよね…


では、お昼おわりです
また〜( ´ ▽ ` )ノ

[53] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/07 13:27

こんにちは(*^^*)
何とか眠くならずに仕事できています。
今日は大阪も日差しが強いです。
10番さん、日傘ザンネン^^;今日一日ぐらいじゃ、そんなに焼けないですよ!大丈夫!
私も、今年は違うってこと時々忘れそうになります。
お肌の調子いかがですか?
また普通の日々に戻れば、自然と良くなるかもしれませんね。
今朝鏡をみると、目の横に小さなニキビがひとつ…もしもし、何でこんな所に…?

子供って、やっぱり男女関わらず育て方ですよね。
なんやかんや言ったって子供は親みて育つ、その通りだと思います。
自分はああなりたくない…と思っていればらならないかな?
あ、これはうちの義妹を見て思う事です。
10番さんのお姉さん、お子さんいらっしゃるんですね〜
小2だったら、もういろんなお話できますね☆彡やっぱり女の子は、周りがメロメロになって甘やかされちゃうのかな^^;
外で言う事聞かないと、食事でも歩くのでもちっとも進まないし、イライラしますよね。
(甥っ子で経験済)

下の階の人ね、よくよく考えたら夫婦喧嘩だけじゃないかもしれない…
子供に怒鳴ってた声もあったかも…と思うとすごく怖いです。
管理会社に苦情入れるほどのレベルにならなきゃいいんですが…
前は前で、上に住んでた人が虐待に近いくらい小さな子供に怒鳴りつけて、あまりに酷くてうちからもやんわり苦情入れたら、なんとマンション中から苦情があったそうです。
昼夜問わず尋常じゃない子供の泣き叫ぶ声。かわいそうに。
そのお母さん、夜のお仕事してて、腕にはタトゥー入ってました(-。-;
こえぇ〜
知らない間に引っ越していきましたけどね。

私ももう少しで昼休み終わりです♪
はよかえりたい〜!

[54] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/07 13:33

今姉のとこにカニとキリタンポのお土産渡してからスーパーに来たんですが、寒い寒いと思ったら、こまかい雪が降ってきた〜霧かと思ったら雪だった…

64さんの下の人、予想がつく位の物音ならば可能性たかいですね。
風疹については決めるのは本人ですが、私は夫に血液検査してもらいたいなと思ってます。今結果待ちなので仕事とのタイミングみてかな。
首都圏で風疹が急増しているそうだから、64さんや10番さんとこが心配です。奇形・目などにおこるそうですね。
北海道の道庁では風疹接種の助成を考えているそうですが。
義妹の子が一番かかる時期に入るので、夫に被害が出なければいいなと思います。風疹以外にもですが、高熱出して無精子になったりしたら大変だし。

義妹は子供が産まれる前は、おとなしい感じの人なんですが、子供が増える度に神経図太くなってきたというか。
暴れ、騒ぐ子供に振り回されているような感じ。
基本良い人なんですが、子育てはどうなんだろう?
子供をもって初めてわかる苦労があるとは思うし、私も産んだらお義母さんに助けてもらうだろうから、人のこと言えないかなと思って、黙ってようと思うんですが、う〜言いたくもなる。

あっ雪やみました。
午前中毛ガニ17ハイ むきました、小さいから大変。二時間半はかかった。
晩御飯はカニちらしとレタスサラダ、汁物です。
明日病院なので、昼もコレです。

では〜

[55] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/07 14:30

また雪降ってきました
暑い〜暖かい日だね〜とか言いたい!気持ちがカラマワリ。
なんか訳わからない感じですが、寒いよ〜
書き込みしてる間に おふたりからも書き込まれていて後になってから読みました
10番さんそんなに晴れてるんですかー
半分で良いから分けて欲しいわぁ〜

私は吹き出物は出来てませんよ〜最後に出来たのはいつだったか覚えてないです

さっきベルメゾンから、掛け布団カバーが届きました、先にシーツも届いてて今日から新しいものに替えまーす♪

私もちと眠いです

[56] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/07 19:06

こんばんは〜

退社ぎわ急に忙しくなって、バタバタして帰りました。
ふぅー疲れたー。
お腹減り過ぎて、帰ってネオロール三つも食べちゃった^^;

さよさん毛蟹17ハイとかすごい〜! てか、カニまともに剥いたことないんだけど^^;
いつか、そのカニちらしとやらをご馳走になりたいです。
聞く度に美味しそう〜食べたいな〜って思って読んでいます☆彡
うちは今日はうどんと、鶏肉のピカタします。何か和洋合ってないけど、いいの^^;今日は疲れたから…
今週はお惣菜(お弁当)にも助けてもらう予定です(笑)
これでも一応、今までお弁当とか買って済ませたことはなかったんですよ(笑)悲しいかな、そのくせ料理の腕前は上がっていませんが。
両意見一致でマクドナルド!とかはありましたけどね。
けど、結構多忙でヘロヘロになる日もあって、夫もお弁当・惣菜全然構わないよと言ってくれてるので、今後は利用してみようかと(*^^*)
美味しいお弁当さんを見つけてしまって〜♪うはは

今日は下が喧嘩し出してもぐっすり眠れそう(( _ _ ))..zzzZZ

さて、鶏肉の下ごしらえすっか。

帰りはこちらも気温が下がって寒かったです。
私もGW中の乱れた食生活のせいかな?一つ治ったのにまた新たにできた口内炎が痛いです 泣

さよさん、お体冷やさないよう気を付けて下さいね^^
10番さん、明日は日傘忘れないで〜☆

[57] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/07 19:37

こんばんは^ ^ 今帰ってきました〜
こっちも今は強風&超寒い!!

うちも今日は疲れたので、5日目カレーにイナバの缶詰ミニじゃがいもとコーンいれて、カレードリアです^o^
手抜きまくり(^^;; 徐々に頑張ります


64さん、口内炎お大事に〜
肌は、あまり気にしないでほっときます^ ^

小夜さん、カニちらし美味しそう〜!
夕方から寒かったからきりたんぽも食べたい!
カニむき、手痛くないですか?
カニはほじった事しかないっす!

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[58] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/08 08:49

おはようございます(o^^o)
今朝も快晴〜!日焼け対策しないと、マックロケになりそう〜

昨夜は久しぶりの生理痛、ほんの数分間だったけど、お腹と腰が一度に痛くてちょっと泣きそうでした。
夫に過剰アピールして、腰さすってもらいました(笑)
何なんでしょ。毎月同じように豆乳摂ったり骨盤回しもしてるのに、この差は…困るわぁ…

さよさん、ベルメゾンの布団カバーどうですか?
うちのはニトリとニッセンのです。ん〜、まあまあ。
友人も言ってたのですが、ニトリで買った布団とカバーなのに、なんかはめてみるとサイズ微妙なんです^^;
ニッセンのは取り外し簡単な敷布団カバーで、これしかないからずっと使ってますが、肌触り悪い^^;これまた微妙。

もうそろそろ、食卓のテーブル&椅子が傷んでるので買い替えます。
今はニトリので(どんだけニトリ好きやねん)白なんですが、やはり汚れや傷が目立つ…
次はウッド素材で揃えたいんです。
木のテーブルと椅子って、よくないですか?^^
カーテンも変えるんだぁ〜♪カーテンで印象変わるって、サンゲツのCMでいつも言ってるから(笑)
サンゲツでは買わないけど。

独身時代はなかった家具を変える楽しみというのが、結婚して初めて分かるようになりました。

[59] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/08 11:27

おはようございます 病院終わって買い物すませた駐車場より

今朝また雪が積もりまして、午前中は雪マークが出ている予報なので、夫のアイシス(冬タイヤ)で初運転…いつも乗ってるヴィッツは夏タイヤなのです。
来る途中に所々シャーベットの雪があるせいか、対向車線に車が一台、路外に落ちかかっていて進行方向は私と同じなのでスリップして対向車線にはみ出して前のボンネットなかほどまでグシャッと壊れてました〜ひぇ〜
今0℃から2℃あるかどうかで寒い〜
日焼けを心配するほどの天気なんですか もう異常気象どうなってるの〜

64さん口内炎にはビタミンDですが、生理で体調変化なら鉄分も食事で多めに。
右の脇腹を温めると痛みがやわらぎますよ。+ご主人に手当て(さすって)してもらってくださいな〜
お大事に。

さてカニちらしは、七合の酢飯にたっぷり使い今までで一番カニ率が高いものになりました。
中にも上にもたくさん使い市販のものの五倍位は入ったかな。食べるだけなら本当に楽なんだけど。
誰かの手料理が食べたいわ〜

それではまた〜

[60] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/08 11:43

おおっと書き忘れました、ベッドカバーとシーツですが、前に使ってたのもベルメゾンなのと洗濯など耐久性を考えて普通の綿素材なので、気持ち良いですよ。
Wベッドで寝てる間に、掛け布団を夫に持っていかれるので 少しでも大きいものをと思い、ベルメゾンでクイーンサイズ の掛け布団(200×200)を注文した時に、カバーとシーツも一緒に購入しました。
色は前と同じくピンク色〜無地でよかったのに、今回はポワポワと花柄しかなかった裏ピンク色ね。

サイズが大きいので もともと扱いのあるベルメゾンが手っ取り早いワケです。

私もニトリ好きですよ〜こないだクッションのような小さい座布団を買いました 和風な赤いの。


では〜

[61] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/08 12:59

こんにちは^ ^
今日は日傘役立ってます! でも朝晩との気温差、まだ激しい´д` ;

64さん、生理痛大丈夫ですか?
旦那さん優しい〜^ ^

うちは家具、最初に同棲してからずっと替えてないな〜

最初は家買いたいとかで貯金してて、
今は治療でお金使うし、なんだかんだ
あ、でも去年ソファ買ったわ〜
うちは近くに島忠があるので、知らないですよね? そこで買いました

木のテーブルと椅子いいですね〜
なんか暖かみがある感じがする^ - ^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[62] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/08 21:14

こんばんは。
そういえば、10番さんの言うとおり、カニの解体は痛いので薄いゴム手をはめても易々と貫通します 手に刺し傷が少し。 だから自分でむいて食べるのは嫌でそういうのは食べません だいたい大量に作ると出来上がる頃には食べる気は失せてしまう。

ところで、おふたりはラジオ聴いたりはしませんか?
私はよく聴くのですが、ひとつおすすめがあるので、良ければどうぞ。ホームページもあります。

FM大阪から全国ネットで、東京も北海道も 日曜日の朝8時から30分間の番組。
「keep On Smiling」という番組で 声優の山寺宏一さんがやってます。
朝に聴くのにいい、笑顔になれるほっこりする番組です。
前回は朗読のコーナーで「子供」という 皇太子様も読んだ外国の詩を朗読してました。この詩も良いものでしたよ。

それではまた〜

[63] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/09 08:24

おはようございます^ - ^
山ちゃん好き〜! この前テレビで映画アラジンの声もやってました〜^o^
ラジオ、朝起きれたら聞いてみますね

今日ZIPで、最近は泣いてストレス解消する涙女子が増えてるんだって〜
確かに泣くとスッキリするけど、わざと泣こうと思わなくても…(^^;;

あと、やたら○○女子や、○活とか言い過ぎー! 不妊治療っていうより、
妊活のほうが、かるい感じ?
同じだしー(^◇^;)

あー、映画見たい!
まだ見てないけど、キャメロンディアス主演の『私の中のあなた』が見たいです。 キャメロンは母親役で、娘が白血病でドナーの為に遺伝子操作で産んだ次女が移植を拒否するみたいな家族の話だったような。 今1番見たい映画です^ ^

なんかおすすめ映画あたら教えてくださいね〜

では、今日も元気に^o^

[64] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/09 13:34

こんにちは〜わわわ〜

今日はかなり暖かい、というか暑い!です。
そして昨夜…夜中ですが下から罵声していました( ̄◇ ̄;)
ほんっと…眠れないんだけどね…ちょっとは時間考えて〜!

それはさておき、さよさんオススメのラジオ聞いてみます。
一応スマホにラジオアプリ入ってるんですけど、そういや最近全く聞いていませんでした。
いい情報をありがとうございます^^

てか、10番さんのその泣いて発散!てやつ、ちょっと前にもありましたよね。
泣く女子、みたいな!?
わざわざ泣ける恋愛映画とか借りて泣くんですって…あ、あ…あほらし…^^;
泣きたいのに泣かないのは、その程度(涙出る程じゃないと言う事)なんじゃない!?って思いますけどねぇ〜^^;
冷たいかしら?
泣きたい時こそ、笑えるようにしたらいいのに。
キャメロンディアスのやつ、私も見てみたいんです!
けど、すんげぇー泣くんだろうなぁ〜と思うと、なかなか見られなくて。今度夫とみよう〜☆

オススメ映画…ではありませんが、いつも年末にやってるガキの使いのDVDを借りて見るのにハマっています。
下手したら年末のよりも、めっちゃ面白いですよ〜
ジブリも大体見たけど、また一つずつ改めて見たいなって思っています。
ジブリをみると、こんな誇らしい作品が作られた日本で産まれてよかったって思います(o^^o)
魔女の宅急便が一番好きで好きで、好きすぎて100回近くは見てると思います。
全部セリフが分かる(笑)

[65] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/09 14:46

こんにちわんワーン
日曜日病院なので、運転中に聴いているんですよ…ウッカリしてなければ私も聴いてます。

外は2℃くらい朝から霧が畑や海から広がってヒンヤ〜リしてます。
春来ないでパッと夏になってすぐ秋がきそうです。
開花予想は日本中で最後から2番目の20日だそうです。
札幌は今日明日にでも発表されそう。

私も前に泣く活?とかいうのみましたが 何故ワザワザ外へ集合して泣いて腫れぼったくなりたいのか?やりたい人はご自由に。私は泣くのはとても疲れるのでイヤです。勿論映画とかで不可抗力や感動して泣くのは仕方がないけど、泣くなら家でひとりで泣きたいな。 私は日常が昔よりもストレスかかってるせいか、映画は明るく、ワクワク 系を観ます。
昔泣いたのは、ホタルの墓(字忘れ)とグリーンマイル。感動(切ない系)では
天空の城 ラピュタ 勿論魔女の宅急便も好き〜

♪ちきゅうは ま〜わ〜る〜き〜みをの〜せ〜て〜♪

そういえば私が最初に観た映画はドラえもんの次にナウシカだったような。 キョシンヘイ(ドロドロ!)とオームが衝撃的でした…


64さんの階下の人は何故夜中に喧嘩するのかな?昼夜逆転の仕事なのかしら?

ラジオでキラキラ系の名前について出ていた驚き名前を
「煮物(にもの)」「爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)」
「幻(まぼろし)のギンジ」…という名前の子が本当にいるそうです。
ちなみに煮物は男の子名だそうです。
誰もとめなかったのか?昔「悪魔」という名前をつけようとして大騒動になったニュース見たけど、 名前自由過ぎ…既に実在する名前だから 他人がどうこう言う話ではないのか…

私はつけるなら普通にみんなに読める名前にします。
歳取っても恥ずかしくない名前。

まぁ自由ですが。
う〜ん

ではっ

[66] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/09 19:38

こんばんは〜!
今日は仕事でイライラありましたが、帰っておやつ食べたら直りました。

さよさん、下の人の喧嘩ですが、障害のあるお子さんがいらっしゃるかもしれない、と思ってるんです。かなり変な声、普通の人間には出せないような声がした日がありまして。
夫婦喧嘩らしい時もあるけど…
いや、ホント見た事もないしあくまでも予想>_< その一回で決めつける訳にはいきませんが。
怖いですよ、毎晩…

DQNネーム、増えましたね〜!
煮物ちゃん、て女の子だったような。奥さんが料理下手でその子(煮物ちゃん)が産まれるまでに煮物作れるようにならなかったら、煮物って名前付けるから!ってご主人に言われて、結局作れなくてその名前になったそうな。
え…一生使う名前を、罰ゲーム的な感じで付けちゃう…?
それに、煮物すら作れないお母さんって…

子は親の鏡。

因みに…義妹の上の子はキラキラというか、かなり変わった名前で、漢字はキラキラ…
下の子は名前は普通だけど漢字はちょいキラ。
2人とも義妹が名付けたそうです。
で、2人とも漢字を見ても名前は当てられないです。

私がびっくりした名前、紫野愛子(これで下の名前)と、しいたけちゃん!!なぜにしいたけ?
出産ハイといって、「きゃー!うちの子が世界一よーーー!」とおかしくなって、名前もおかしなのをつけると聞きましたが、もともとちょっと頭おかしかったとしか考えられないですよね〜あはは☆彡
私、平凡だけど普通の名前でよかったぁー^^;

去年久しぶりにナウシカ見た時は泣きました。
子供の時に見るのとは全然違う感じがしました。だからジブリはおもしろい!
ラピュタもいいですね!ひとき〜れの〜パ〜ン〜♪

あ、洗濯物とりこまなきゃ!
まず、何かズボンを履こう!
ジーンズ脱いだままでした(笑)

[67] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/09 20:27

こんばんは〜

煮物ちゃん…女の子だったんだ…子供途中で改名かな…?
焼き物や焼き肉、焼き魚の可能性もあったのか…
妻をそんな形でせめるなんて!
紫野愛子、でしたか 文字変換もままならぬぅ〜 驚きました。
私の名前がよくある名前なので、子供の頃は変わった名前に憧れましたが、今では読み間違えられない名前、テストの答案用紙に早く書ける
なるべく画数の少ない字、筆書きしても難しくない書きやすい名前が良いな〜とおもってます。

ハイになるんですか
そっか〜名前は落ち着いてから、よく考えて付けるべきですね。

明日は朝早く出て病院です〜

ではでは

[68] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/09 23:11

こんばんはー。

あ、私も明日は病院です。
混んでるかな・・・帰り本屋さんに行こうかな☆彡
さよさん、明朝暖かくして行って下さいね。
しかし、今週は忙しくてあっという間でした。もう金曜日か。
今日は台所の洗った食器置く環境を、試しに変えてみました。
ほんと狭くて不便なんですよ〜…
風呂桶とイスを新しく買い替えました^^
やっぱ白は汚れる汚れる…新しいのは濃いめ赤ピンクのような。
軽くお風呂場がイメチェン(o^^o)

あ、セスキのありそうなダイソー、いつ行こうかなー。
100均いくと、いつもあれいる!ってものを途端に忘れるマジック。色々目移りするからだろうなぁ〜^^;

しかし、名前は普通に限りますね。
最近の若い子は、履歴書の名前だけで落とされて、就職できない子も増えているそうですよ。

今日は安らかに、静かに眠れますように・・・

[69] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/10 12:42

こんにちは^o^
ランチは何年振りかわからん…マックです! ひたすらポテト食べる感じ、懐かしい〜

子供の名前の話、すごいですね…
煮物にしいたけ…美味しそうだわ。
子供かわいそう… 改名制度があってよかった!

64さん、お風呂場イメチェンいいですね〜^ ^ 少しでも気分が変わりますよね!

あ、私もラピュタ好き〜。ジブリはDVD揃えたいくらい、何回も見たいですよね〜!

小夜さん、ちょい前のこんにちわんわーん、可愛かったです^o^
札幌は寒くないですか〜?

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[70] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/10 14:53

64さん10番さん
お仕事、病院お疲れ様です〜もう金曜日でホント一週間が早いですね〜
今日はオホーツク海側だけ寒くて他の地域、札幌は暖かいらしいですよ。
うちはオホーツク海側の地域なので今までに比べればわずかに良い感じなだけで やはり寒い〜
病院の帰りに買い物したあと、お墓掃除してきました〜
落ち葉や枯れ草、雑草を抜き、水拭きカラ拭きしてピカピカにしてきました。
雪溶けてからも雨や雪が降ったりして不安定でしたが、私が行った時1時間ほど掃除したりお供えして拝んでる間だけ、青空と太陽が出て春らしかったです。

墓地から出た頃にどんより曇っちゃいましたけど。
気になってたからスッキリしました。

ちと疲れました…
ふわわわ…

[71] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/10 18:45

こんばんは。
こちらは、雨がザブザブ降っています。
気温も下がって寒いですが、湿気のジメジメもひどいです。
顔のベタつきと髪の毛のうねりが気になるところです。

今、病院の待合室にいます。
ダダ混みかと思ったらそうでもなく・・・雨の影響かな?

一週間、あっという間に終わりました。
来週からは楽なシフトになっているので、わりと気楽です(o^^o)
小夜さん、病院やお墓の掃除お疲れさまでした。
10番さんも、一週間お疲れさまでした。
久しぶりのマクドナルドどうでしたか?
言ってたら食べたくなってきたわん。
高校生の時なんか食べ盛りで、軽く2セットいける勢いでした…

さよさん、ふわわわ…とかめっちゃ可愛いんですけど(*^^*)
何か抱きしめたくなる(笑)

帰りBOOKOFFに寄って帰ります。
専ら漫画コーナーですが。

ジブリ、私もいつか全巻DVD集めたいです。けど、ディズニーはわりと3割引とかになるのに、ジブリはほとんど安くならない!
一つ4700円ですよ〜高いわ〜

あー、お腹空いてきたなぁー

[72] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/10 20:40

こんばんわ〜^o^
64さん、雨ザブザブですか^^;
病院お疲れさまです!
関東も明日は雨予報です

あ、マクド、久々うまかったです!
いつも玄米おにぎりだから、たまにはね^ ^

急ですが私、真心ブラザーズ好きで、歌詞がいいんです^o^

♪悲しい気分にとらわれて 絶望の夜に 手のひらいっぱいの 微笑みを君にあげよう Keep on smiling Keep on smiling Keep on smiling 笑ってよう 
実は今頃ツイッター始めたんですが、毎日いろんな歌詞がUPされて、なんか元気でます^ ^

では、また〜(*・∀・)ノ゛


[73] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/10 20:48

こんばんわ。
ホワワワ…の後予想以上に疲れてしまい ころりんこ、ウトウト…
今日は鶏団子鍋ともずく酢、冷や奴。
ホントはポテトサラダにしようと材料買ったのに作れず。

「こんにちわんワーン」「ほわわわ…」
は、64さんの書いてくれたノリに合わせてみたの〜

うるさくない程度に繰り出したいと思います。ソレソレッ

今道内のNHKで知床横断道の除雪をやってるんですが、積雪20メートルの目印もない山の中をショベルカー何台も出して、勘をたよりに道を見つけて掘り進む。

斜里側と羅臼側から 掘り進み、知床峠で合流するそうです。 漁師さんなどがやってるんですって。
急斜面に取り付いて傾斜45度以上の雪を削っています。
大変だわ〜

明日よく行く花屋さんに寄って母の日のエプロンに添える花束を買います。
日曜日も病院なので 明日わたしちゃいますよ〜

では〜

[74] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/10 21:45

まだまだジャンジャン降っています、雨。ジャンジャン祭です。
北海道では、まだ除雪が必要な所があるんですねぇ…

風疹の血液検査、今日して来ました。抗体の数値が十分だといいんですが。
夫はまた後日。

今日は色々と悪い事が重なりました^^;
そんな日ってありますよね〜
明日はいい事重なると思おう!!って、明日も雨やけどっ。

手のひらいっぱいの微笑みは、いつもお2人からもらっています♪
ありがとう(・ω・)ノ
小夜さん、ソレソレッ!も可愛い〜
10番さんも遠慮せず、どんどんブッ込んできて下さいね(笑)


頭が痛いので、ちとゆっくりします〜zzZ
ほげげげ〜

[75] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/11 08:11

おはようございます(( _ _ ))..zzzZZ
今日も一日雨で〜す。

昨日、病院で言われた事なのですが、前回の排卵はうまくいっていなかった(尿LHはプラスだったのに、卵胞が残っていて、そのまま高温期に入りました)ため先生に、毎日注射打ちに来られない?と聞かれました。
急でびっくりしたので、たった一回卵胞が残っただけで、もう毎日注射を打つことになるんですか?今後もずっとですか?と聞くと、そうですと言われました。
一度卵胞が残ってしまうと、今後も残る事があるから云々。
早期処置をしようとしてくれているんだろうけど…とりあえず今回は様子見させて下さい、と言って事なきを得ましたが、たった一回で連日注射を勧められるって、普通なんでしょうか?

きれいになくなってるねぇ、って言われた事があっただけに、ショックでした。

先生への不信感とかではないですが、他の人はどうなのかなって。
ちょっとした意見でもいいので分かることや思うことあったら話して欲しいです(・ω・)ノ
ここでしか聞ける人がいないから…

また暇な時、よろしくお願いします☆彡

今日はさよさん、お義母様にプレゼント渡されるんですよね♪
可愛いエプロン買えましたか?
お花も付いて、お義母様きっと喜んでくれるでしょうね。

上記の出来事もあり、頭痛の中色々考えたりしました。
悪い事が重なりすぎて、落ち込んだり(笑)色々ぐるぐる考えたけど立ち上がって前向きに頑張るしかないよなって思いました。
というか、私まだ何にも頑張ってないのにあれ嫌これ嫌って言ってるなー、って…
とりあえずできることからやって、やり尽くしてもダメだったらその時また考えようと。
うん!でも、プラスの答えが出て良かった(o^^o)
行動にも移してると、何かいい事もあるかな?
治療って先が見えないしガックリ来る事も多いけど、いつか可愛い我が子を抱っこできる日を夢見て*・゜゚・*:.。..。.:*

久しぶりにお弁当のおかず色々用意する予定です。ホントに久しぶりに(笑)
10番さんを見習って!

[76] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/11 10:17

64さん、私は残卵胞あったときは、
卵胞残っちゃってるから、漢方飲みながら、今回は卵胞刺激しないで新しい卵胞がいい感じに育つのを様子見ながら決めましょうっていわれましたよ。
毎日注射しなきゃいけないのかな〜?
これからもずっとって…
嫌ですよね´д` ;

前に卵胞残ったまま、先生変わったから、病院いかなくなって、1ヶ月後だったかな。新しい先生で再開したときは、残卵胞なくて、きれいな状態って言われましたよ!

先生によって方針が全然違うから、本当にこわい。 私は今で3人目ですが、そう思います。

今の先生は注射はなるべくやりたがらない方針みたいです。
打たなくていいなら、打ちたくないですよね…

私だったら、どうしても連日注射なら、転院も考えるかな〜
難しいですね…

ま、悩みすぎてもわからないから、先生に聞くしかないんだけどね…

でも、連日注射しか方法がないって事はないですよ!

お弁当づくり、がんばって〜^ ^
私は病院むかってます。子宮頸がん検査結果聞いてきます。
帰りにキャメロンディアス探しにいこっかな〜?

雨やですねー。

YUKIちゃんの言葉がかわいいので、のせときます〜

私は100歳まで生きようと思っているので、まだ60年もあるんです。そう考えると私はまだまだひよっこですね(笑) #YUKI

かわいいでしょ?
では、また〜(*・∀・)ノ゛

[77] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/11 13:44

いっぱい書いたのに 全部消してしまったぁぁ〜うわ〜

病院のことですが…
私の場合、64さんとは環境や年齢や身体の状態も違うので、そうなんだー位に思って下さい。

私の考え方は可能性があるなら何でも試してみたい。
年齢的にも1日でも早く子どもほしいので、いくら痛くても 耐える覚悟はしてます。
私は素人の患者なので、たくさん診てきた先生が可能性ある選択肢をしめすなら 試してみたいと思います。

母の日さっき渡しました〜歓声あがりました* 白地エプロンに紫の花が裾からはいった柄です。
花束は、紫のカーネーションと黄色のカーネーション、カスミ草などが入ったものです。
オマケで好物の甘いデコポン2個つけました。

悪いことの後にはきっと良いことありますよ…ありますように!私が念じときます。ムニャムニャ
(祈ってるので眠いわけではないのよ…)
それではまた〜

[78] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/11 16:53

こんにちは。
さっき雨上がったようです。
昼過ぎ、雨の中買い物行ったのに〜(^◇^;)

小夜さん、素敵な柄のエプロンなんですね。私、紫大好きですよ。
お花もエプロンの色と合わせて、とってもいいと思いますよ(o^^o)

お2人とも、意見下さって感謝します。ありがとう。
お2人の意見に同意できます。
確かに、ネットで色々見ていると、10番さんが仰っているように先生・病院によって全く違うようですね。
大きい病院なんかは、何人も先生がいて、診察の度に先生が違うとか…

まともな不妊専門院は今回が始めてだし、違いなどは実感しておらず分からない部分ではあります…
でも、辛いと思う所があっても、結局は子供が欲しくて治療すると決めたんだから、あれが嫌とかは思っちゃいけないのかなー、とも考えました。

けど、10番さんが注射しか方法がないなんて事はない!って言ってくれて、救われたような気持ちです。
周期によっても残ったり残らなかったり、というデータも有難いです。
ありがとう。
もし、今回も卵胞が残って注射の事言われたら、それ以外に方法はないのか聞いてみます。
夫は、連日注射とかになって仕事が難しくなったら、仕事辞めればいいよって言ってくれてますが、私の性格上、専業主婦で治療となると、ものすごいストレスになりそうで怖いんです。

小夜さんが仰るように、先生も何百人と見て来た経験から、一番の近道を示してくれているのかもしれません。
けど、授かるならば遠回りであっても、なるべく自然に近い状態で授かりたいうのも本音です。
転院という方法もあるし、今の所にしがみつく必要もない。方法は色々あるし、焦らず夫婦で話し合いながら前向きに考えます☆彡

ところで、お2人は一通り検査ってされましたか?
卵管造影とかフーナーとか。私はまだなんです。
実は、精液検査の事何も言われないから、私から言って、する事になったんです。
だから、もし今も夫の検査していなかったらと思うと、不安は…なくはないです^^;
基本こちらから質問しないと、あれはああでこれはこうで、と詳しく説明してもらえません。
薬出される時もサラっと説明はありますが、今日から飲んで下さい、ハイ。で終わり。そんなもんなのかな?
一応自然排卵しているから、卵管造影はしないのかな?
昨日聞けばよかったー。
チラーヂンの事聞くので頭いっぱいだった…。
うちって、両方に原因が少しずつあるのが問題なんですか?ってきいたら、うんうんって相槌打たれたまま会話終了、シーーーンてなりました。
昨日はたまたまそういう事が重なっただけかもしれませんが^^;

自分の理想の先生を追い求めるのか、こんなもんだと割り切るのか…。
もうちょっと月日か経てば分かってくるのかなぁ。

てか、今「たてば」って変換したら「経てば」はなくって、「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」が変換候補にありました。
長っ!!てか誰が使うねん(^◇^;)
iPhone、ちょっとアホです。

小夜さんが長文消えたのって、どんな感じでなりますか?
私はスマホだからかもしれませんが、パッと消えてホーム画面に戻り何事もなかったかのように。
それとはまた違う感じですか?

長くなり、すみませーん^^;

[79] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/11 17:17

こんにちは^ ^
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。 でたでたー! iPhoneバカですね

64さん、一通り検査してないんですか? 治療初めてどれくらいですっけ? なんで最初に検査しないんだろう…

検査してないのに連日注射勧めたり、チラーヂンって何? 飲み薬ですか?
私も最初は質問しづらいし悩んでたけど、自分の体にされることだし、次からは、図々しくわかるまで聞いたほうがいいです!
卵管造影した後は妊娠しやすくなるし、私は痛くなかったし、やったほうがいいのに。

因みに私も仕事やめて治療したら、頭の中が治療ばかり考えてしまいそうです´д` ;


さっき『私の中のあなた』見ました〜
良かったですよ^o^

では、また〜(*・∀・)ノ゛




[80] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/11 18:56

こんばんわ。
64さん〜文章を消した原因はワ・タ・シ なんです…文を書き込んだちょっと気を失う…いやいやアレはウトウト居眠り。 をしたらしく画面が真っ暗になってたから、改行ボタンをダダダッと出してしまい消そうとして、クリアボタンをちょーっと強く?長く?押してしまい…チャラリ〜自滅しました。 わ、忘れてくだされ

花屋さんで濃いピンクのおっきな芍薬1輪とカスミ草がセットで500円でした。 キレイだったなぁ〜 紫のカーネーション新色らしく持ちが良いとかでイチ押しでしたよ。

先生も色々ですからね。ん〜私の先生も 聞けばちゃんと説明えくれます。
私思うに不妊治療してる人って知識量に個人差があるし、先生のほうも患者が尋ねない限り、後に患者待ってるから医者の方から話すと時間が長くなると思うのかも。 内科とかで3分間診療とかが問題になってますが、特に混み合う専門病院は ひとりにかける時間はなるべく短く、みたいな。
しかーし!コッチだって命削って取り組んでるんですから、お金払ってるだけの説明や治療をうける権利があります。
どんどん、まぁチョイチョイ攻めて行きましょう。
幸い64さんの地域には病院たくさんある(私の希望的予想妄想?)ので、あまりにも先生がイマイチなら転院かしら。

あと、卵管造影は前の卵巣手術の前にやりました、10番さん痛くなかったんだーいーな〜私は痛かった、痛かったよう。 画像診ましたがちゃんと通りました。
…フーナーは夫の問題で出来ません。
それもあってAIHなのです。

今の病院では、卵管造影が痛いの心配なら麻酔打ってくれるんだって。前の病院で私も打って欲しかったな〜。

64さんらしく、10番さんらしく、私も私なりに模索しつつ、がんばるべ〜(北海道弁)

じゃ〜

[81] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/12 00:30

あややっ、10番さんもiPhoneでしたか。もしやiPhone5ですか?
私は今となっては古い4です。よくバグりますが気にしな〜い、気にしな〜い…。いっっきゅーーーさんっ♪

映画は泣けましたか?
私もまたTSUTAYA行ったとき探してみますね!
小夜さん、おかあさんプレゼント喜んでくれましたか?
アホたれiPhoneの変換に出た芍薬という花は綺麗なんですね♪(´ε` )
文章、消えた原因は全く違いましたか^^;
保存できると便利ですが、眠りそうな時にそんな事考える間もないか(笑)

さてさて、10番さんのご質問にありました治療歴ですが、今年1月からスタートしています。
始めたばかりだし、かなり無知な方だと思います。
3年程前も通院してましたが、そこは不妊専門じゃなく、医者の酷い言葉に心折れてすぐやめました。
だけど、そこの病院では当帰芍薬という漢方を処方されました。
漢方療法という所では、良かったのかもしれない。
ご主人の検査にね、とカップを渡された所でやめましたが、通院は2〜3ヶ月くらいかな。
今の病院は綺麗だし、看護婦さん皆優しいです。先生はあまり笑ったりせず淡々とした感じ。男の先生ってそんなもんですかねー。

卵管造影のことは治療前から気になっていて。
今も聞かない自分も悪いんですが、てっきり病院側があれこれ提案してくれるもんだと期待してたから、てかいつ言ってくれるの?って待ってる状態でもあって^^;
先生なりの考えがあって言って来ないのかもしれないから、いかにも知ったような顔で卵管造影しないんですか?って聞いてもいいもんかなーって不安もあります。
もし聞いたとして、じゃあしますか?となっても、ホラ〜!私が言ったからやん〜!ってなりそうだし…ウジウジ…
しかし、結構痛いって聞いてたけど、痛くない人もいるんですね〜☆
ちょっと安心。

チラーヂンというのは、1月にした採血でFT何ちゃらっていう甲状腺ホルモンが基準値に達していなくて、毎日飲んでいるお薬です。
途中再検査したら基準値になってたんですが、なくなっちゃ飲みしてるんで、昨日いつまで飲み続けるんですか?って聞いたら、妊娠して、妊娠が終わるまで。って答えが返ってきました・・・
ニンシンガオワルマデ・・・デスカ・・・(°_°)
ちょっとクラっとしましたよねぇ^^;
妊娠する為にも必要だし、妊娠後にも必要なホルモンだからだそうです。
果たしてトータル何錠飲むのか…って、コラコラ!こういう風に考えるのがいけないんですよねっ(笑)

もうしばらく通院して、様子見てどうするか、考えます。分岐点だー!
10番さんは先生が三人目と仰いましたが、2人目の先生に変わったのには、不満とかあったからですか?

はっ!こんな時間!
また明日、おやすみなさい(・ω・)ノ

[82] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/12 09:54

おはようございます
朝から治療の話ですが、64さん病院のHPあれば見てみました? 診療内容とか載ってないかなー。
一般不妊検査ってあれば、なんでやらないのか聞きやすいかな〜と思って。

私は、最初の病院の検査でクラミジア
引っかかったんです´д` ; 飲み薬で治るんですよ、早いうちは。 聞いたときは先生の前で号泣しました…(^^;;

最初の病院はいろいろ検査して、クラミジアは薬で治したし、他に原因わからんって言われて、タイミング2回、最初のAIH→HCGで湿疹で、治るまでお休みして、その後1回AIHしたんだけど、体外受精の話もでてきて、なんかペースが早くて、怖くなって一旦、治療休みました。

そのあと不妊専門鍼灸とか1年ちょい通ってたけど早く妊娠したいし、そこの先生に病院紹介してもらったのが、
今の病院です。( 先生が変わっちゃったから3人目)

ホルモン検査とか子宮内膜の状態とか
生理中も内膜みるのにびっくりしたけど、前の病院では言われなかった事いわれて、病院変えて良かったと思いましたよ^_^

てか、妊娠終わるまで飲む薬って大変ですね…(^^;; でもネットでみたら、
結構飲んでる人いるみたいですね!
私はわからない薬などはすぐ調べます

因みに私は、iPhone4Sですよ〜^o^
あと、映画泣きました〜! 素敵な映画でしたよ!

小夜さん、お義母さん喜んでくれて良かったですね〜^o^ 歓声あげてなんて、羨ましい…

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[83] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/12 12:04

こんにちは!
今日はとってもいいお天気(・ω・)ノ
午後から夫とお散歩がてらサイクリングしてきます☆彡
お昼モス食べに行ってきます!モス久々や〜楽しみ♪

10番さん、色々答えて下さってありがとう。
今の病院に決めるまでに、夫とネットで色々調べたんですよ。
HPも何度も見ました。
会社帰りも行ける場所で、なるべく妊婦さんが少なそうな所etc...条件ヒットしたのが今の病院です。
改めてHP見ましたが、治療の第一段階という項目に精液検査と卵管造影が入っていました。
やはり、勧められないのは必要ないからかもしれない。
けど、本当に10番さんの言うとおり自分の体にされる事だから詳しく知りたいし、遠慮せずズバズバ聞きます!
何かいつも緊張しちゃって^^;
て言うか、ズバズバ言う人なんて先生は何人も見てきてるでしょうし^^;

10番さんの最初の病院、体外進めるのめちゃくちゃ早かったんですね。
たった2回で…?
そうそう、今の病院のHPに、とりあえず1年通院してそれでもだめだったら、体外に進むか考えて下さいと書いてありました。
悪い病院じゃないと思うんですよ、ホントに。ただ私自身基準が分からないし、周りに相談できるような事じゃないから、あれこれ不安も出ちゃうんです^^;
だからこれからも色々聞くと思いますが、懲りずに教えて下さいね(´ε` )

小夜さん、お義母さんから歓声上がったって書いてましたね、スミマセン。
良かったですね(*^^*)

さてさて、少し片付けとかしまーす。

[84] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/12 14:31

こんちわ〜^o^
こっちも天気いいです!
64さんデート楽しんでますかね〜?

他の人がどうやって治療してるか、気になりますよね。 病院じゃ聞けないし…
これからも情報交換しましょ〜^ ^

そいえば千羽鶴、完成しました!
来週友達のお母さんに送ります

では、日曜日楽しんでくださいね〜
(*・∀・)ノ゛


[85] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/12 21:38

こんばんは。
今日は暑かったー!
日焼けしたくないから、フェイスパウダー多めにつけて、日傘と手袋しました。
私ほんっっとに焼けやすいんです。
いつもどこか気を抜いてしまう…
が、今年こそは完全防備で!!

昨日も今日も頭痛…今日は二回目。
生理直後はいつもですが…辛い…。

あ、今日ザクロ酢買いました。不妊にいいって聞いていたけど、韓国のホンチョしかなくて。
ミツカンからザクロ黒酢というのが出ていました。
500mlで798円…ちょっと高いかな〜
けど、ホンチョはもう少し少ない&高い…
酸っぱいのかなと思ってたらすーごく飲みやすくてびっくりでした。
6倍に薄めて飲むから、結構持つと思います。
お風呂上り、ソーダ割にしてみようかな(*^^*)

今日夫が義父に電話した所、母の日ギフト届いてたみたいです。
お義母さん、来週に一次退院できることになったんです♪
母の日予約した直後に入院になったから、食べられないかなと思ったけど、お義父さんが気を利かせて冷凍してくれてるそうです。

家での療養で、一日でも早く元気になってもらいたいです^^
10番さん、折鶴完成おめでとう〜☆彡
千数えるのも大変だったでしょうに…(°_°)
その優しい気持ちは、きっとお友達のお母様に届きますよ。
早く良くなられますように。

[86] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/12 22:14

こんばんわ☆
今日は書き込み3回目です^^;

64さん私も前、梅黒酢飲んでました〜! 生産中止になっちゃって、他のはなんとなく飲まなくなりましたが、黒酢はいいみたいですね^ ^

安い黒酢で足湯するのも、いいみたいですよ! 悪いものがでていくんだって! あまり実感はなかったけど…


お義母さんの一時退院良かったですね
ギフトを冷凍してくれてたお義父さんも優しいですね^ ^

千羽鶴はなんか、思ったよりはやく終わっちゃいました… 毎日少しづつ折るの、結構楽しかったです^o^


また明日から1週間頑張ろう〜

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[87] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/13 09:39

おはようございます
64さんお義母様良かったですね、良くなりますように。10番さん、千羽鶴を軽々完成させたとは! す、すごい!私20羽位しか想像つかない ホント偉いですよ! 気持ちこもったハッピーアイテム良いですね♪

マクドナルド私は10 年ほど前に癖になるフライドポテトなどから食べるの止めました。フライドポテトが美味しくてね…体と心とお財布とで、相談した結果。

モスは素材が良くて(野菜の産地とか)年に3回くらいは行きます。ハンバーガーのファーストフードでは唯一モスが好きで行きます。
忘れるくらいの頻度なので前に行ったのがいつか忘れてますが、季節変わり目の商品が出たときに食べたくなったらなので、3回くらいでしょう。

昨日は昨日は初めて行ったお弁当やさんで、オススメを尋ねて買ったお弁当が予想以上のボリュームで食べ過ぎました… あぁ残せば良かった…今朝は味噌汁と玉ねぎサラダを小皿にちょびっとにしました。
反省反省。

昨日、立ち寄ったホームセンターで野菜苗が出ていたので、 私もミニトマトを3つだけ、ビニールハウスで育てる計画です。
まずは土づくりなんですがいつも冬の間しまってるものが外に出して貰えず、じゅうぶんな土づくりが出来ずにいるので 今年こそと思ってます。
これから肥料買ってくわよぅ〜

今週もがんばる、おふたりも体大切にお仕事、お疲れさまです(朝でこれからだけど)☆

[88] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/13 12:57

こんにちは^o^
小夜さん、ミニトマト育てるのいいですね〜! 楽しみになりますね!
がんばってください〜(⌒▽⌒)


千羽鶴は思ったより大変じゃないんですよ! 1日5羽づつくらいでひまな時はたくさん折りましたが。
友達のお母さんも、良くなってるみたいです!
友達も喜んでくれました!
応援ありがとうございました^ ^

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[89] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/13 21:54

わんばんこ(o^^o)
最近、仕事忙しいです。
明日は休みだから、ゆっくりします。
物置化してる寝室、ちょっと片付けよう…ピアノも弾こう〜
難しい部分で煮詰まってきました。

お弁当屋さん、なかなかいいですよね。
この間初めてオリジン弁当買いました。噂で美味しいと聞いていて。
お惣菜もグラムで売ってるし、大きいおにぎりとかもあって、ヘトヘトの日は利用する事にしました。
ホカ弁も、(ほかほか亭/ホットモット)忘れてたけど近くにあったんだ〜☆彡
マクドナルドとかのファーストフード含め、ああいうの久々だと余計美味しいから、つい食べ過ぎちゃいますよね(^◇^;)
私も昨日のモス、ダブル(肉二枚)にしてしまって食べ過ぎました。
というか、ダブル頼むつもりなかったのに間違えて言ってたみたい。

10番さんが飲んでらした梅黒酢もよさそうですね。今はないのが残念。
ザクロ酢、ソーダ割にするとサッパリしてなかなかおいしかったですよ。

家庭菜園、素敵ですね。
うちはベランダでサボテン育てています。っつっても、水をたま〜にやるだけですが…100均で買った安モンなのに、1年過ぎた頃から弟?妹?がポコっと生えてきました。
砂漠と同じ状態にしてやればいいという、ズボラな私には持ってこいの植物です(o^^o)
本当は、薔薇とか育てられるような女性になりたかったわ…(^◇^;)

薔薇は薔薇は♪ 美しく〜散る〜♪

[90] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/14 08:18

おはようございます
今日は28℃まで気温上がるそうです… 夏やん!!
ニュースで札幌も桜開花ってやってました! 小夜さん咲きましたか〜?

64さん、ザクロ酢ソーダ割美味しそうですね! ウォッカ入れたら美味しいお酒できそう…(^^;;

薔薇は薔薇は〜って懐かしい!
64さん若いのに昔の知ってるんね〜^o^
世界名作劇場とか、またみたいな〜

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[91] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/14 12:04

こんにちはー。
10番さん、関西弁チック♪
可愛いし嬉しいです〜(o^^o)
夫も今朝、「初夏や…」と呟いて出勤して行きました。
暖かいのはいいけど、日焼け対策が本格的に大変になってきますね。
でも、じき梅雨が来るな〜。やだなー。毎日髪の毛ウネるし…

肌の調子が悪いーーーー(^◇^;)
自分が悪いんですよ…私、銭湯が好きでこないだも行って来たんですが、翌日から不調です…
ミストサウナのせいかなぁ〜?ミストだし、そんなに刺激もないと思うんだけど(゚o゚;;
もともと綺麗でもない肌のなのに、ますます悪化…(泣)

ベルバラ伝わって嬉しいぃ〜♪
漫画とアニメは全部見ました。
確かに、年代としては全く外れていますが、昔、アニメ名場面SPみたいなのでベルバラ(アンドレが亡くなる所)やっていて、流行ったのは知っていたし、一度漫画読んでみたいな〜と思ったのが始まりです。

私の世代だと、セーラームーンかな〜^^;
懐かしい〜!流行ったな〜!
変身したかったな〜!
今の子知らないんだろうなぁ…プリキュア派だよなぁ〜
私は、セーラームーンが先駆けとなって、少女戦隊が流行り出したと思っています(*^^*)

世界名作劇場に入ってるかな?ラスカルは再放送で見ましたよ。わんわん泣きました〜>_<


小夜さんお住まいの所も、早く暖かくなりますように(*^^*)
札幌が開花したなら、もう少しかな?

[92] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/14 14:04

こんにちは〜
東京や大阪は28℃っていうの私も聴きましたよ…羨ましいです。20℃なんて贅沢は言いませんっ、せめて15℃位になってほしい〜昼の気温何度あると思います? 4℃です。オマケにどんより曇ってて、ぴゅうっと風が冷たいよ…
もはや、同じ日本とか札幌と地続きとかもウソみたいなオホーツク海側。どうなってるの〜?
桜はね…札幌が週末頃良いみたい(桜の後に梅が咲いたって。)です。
桜前線は今週の寒さでノロノロと進み、 私の住む場所は20日頃なのですよ。

家庭菜園は去年は農家さんから買った3つの苗が普通のトマトでビックリしました。
幸い、花屋(母の日の花買ったいつもの店)で別品種のミニトマトの苗2つがあって良かったのですが、ミニトマトは房でたくさん収穫出来るのに、大きいのは育つのに時間かかる上に収穫量は激減。 味もバラつきが出るので私の腕では難しい買ったほうがいい感じ。
ミニトマトのほうが、手入れは必要だけど美味しいのがとれます。

名作劇場なら「小公女セーラ」かな〜 他はなかなか最初から最後まで観られていません。

今ラジオで、生肉や魚のパックのトレーに入ってるシートの名前が「ドラキュラシート」って言うんですってー血を吸うから…初めて知りました。

とーにーかーく〜 暑くなくて良いから あったかくなって〜 かーみーさーまーぁぁうっ


[93] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/14 15:33

こんにちは。
今日は暑いです〜!おばちゃんは半袖にサンバイザーとかでした。
本当、小夜さんの所に暖かい風を送りたいです。
かみさまーー!って笑いました^^

家庭菜園も様々ですね。シソはぼーぼー生えてきて初心者でもできるよって聞いた事があります。
トマトとミニトマトは、また違うんだぁ。

てかてかてか、さっきある事にショック受けました>_<

お二人は、今までお料理にむきえびって使ったことありますか?
私はまさに今、生春巻き(無印良品のキット)をする為ラクしようとむきえびを買ってきてボイルしてたのですが、いくら茹でても透明のまんま。チンしても同じ。
おっかしいなぁ…そういえば昔パスタするのに使った時も、いくら焼いても透明だったな〜
って、調べたら驚きの検索結果ですよ(^◇^;)
むきえびって、わざとプリプリ感を出すために鮮度の悪いエビに水分的な薬品を注入・カサ増ししてるそうです。
その水分量的な薬品のせいで、いくら煮ても焼いても色が変わらないそうです。
お二人はお料理よくされるし、使ったことないかな…

もぉーーー!そんなもん売んなやぁーー!(泣)
なんか一気に怖くなりました。
今日買った分は使いますが、もう二度と買わなーい。
ズボラせず、ちゃんと殻つきエビ買おう^^;

しかし、自宅で初☆生春巻きが食べられるのはちょっと感動(笑)
ライスペーパー、輸入食品店にもありますが外国語だから使い方分からないし(°_°)…って通過してました。
今夜、我が家はカレーです☆彡

[94] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/14 21:29

コンバンワンコ

前の書き込みの後、雨が降ってきました …神様のイジワル☆
エビで、そういう(加熱しても変わらない)のがあるの知りませんでした。
私が知ってるムキエビといえば、クルッと丸まった加熱処理されて冷凍食材です あとは、お刺身用に甘エビの殻むいて真空パックに 並んでるものです。
冷凍ムキエビも海鮮かき揚げ(玉ねぎと大葉)にホタテと合わせて入れるくらいで、ほとんど使わない。エビといえば刺身のイメージ。

家庭菜園を始めた頃はトマト苗植え過ぎと育ちすぎて、文字通りジャングルにしたことや、パプリカ(赤、黄、オレンジ色)やピーマン、ナス、小松菜、ブロッコリー、米なす(丸くて大きい)、シソもやりましたよ
…パプリカは札幌から泊まりにきた叔母さんに早朝散歩の戦利品とばかりに狩られました…大きさ15センチ近くなってこれから熟して黄色くなっていく、前 の、緑色の状態で!
ぎゃーイヤー! ヤラレター!ピーマンよりゴツいのに勝手にとんないで〜地面に名札刺してあるしょ。見てよ…
育って収穫するまでに、ビニールハウスで90日はかかるのに なぁ〜ため息。
やらかした後、叔母さん、義妹達に文句言われてたなぁ。

シソは育ちすぎて、とるのが追いつかず 硬く雑草のような感じになりました。 ブロッコリーは美味しくて芋虫に先に食べられました。

外にも畑があるのですが、うちはジャガイモはメイクイーンを使うので、買うと男爵より高いから、作ってみたら、たくさん、とれました…実姉が農家なので、肥料や必要な薬剤(葉っぱ腐れたり枯れたりしないように)をタンクもってスプレーとかしましたよ〜

カボチャもやりました。味も大きさも充分なものでした。
夏のビニールハウスの温度は昼間40℃になったりするので毎日朝晩の世話が欠かせません。
家から少し離れているので、気合いとやる気をもたないと、収穫までたどり着けません。

去年は治療の負担になるからと、トマトだけにしましたが、 農家のおばあちゃんが種から育てた苗がミス。ミニトマトのとこから選んだのに デカいのがなった… 花がつく頃になって花屋で買ったミニトマトと違うことに気がついたのが、決定的瞬間でした。


ミニトマトはね〜お義母さんが好きって言うのもあるんですが、姪っ子が生まれて大きくなってからは、散歩がてら 収穫するのが楽しい(ミニトマトは好物)から。タダだもん…

じゃ〜

[95] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/15 13:07

こんにちは^_^
昨日会社帰りに洋服買おうと思って(2年振りくらい)、前に買ってたお店
いろいろ行って、試着もしたんですが…なんか違う…ピンとこなかったです。というか、若い!! 短い!!

他のお客さんと店員が話してて、大学生なんですね〜! って。 大学生が買うお店で買っていいのか?33歳!
かわいい服欲しいけど、がんばってる
感じは違うかな。 年層の格好したいけど、かわいい服がいい!
よくわからんが(^_^;) わかります?
大人かわいい的な?

昨日はなんか、一気に年を感じました
最初はひさびさショッピングでうきうきしてたのに…(; ̄ェ ̄)

また、かわいい服探しにいこー!

64さん、自宅で生春巻き凄すぎー!
私は3連休くらいあって、気が向いたらじゃなきゃ、無理です…
美味しかったですか?

小夜さん、日差し気をつけて野菜作りがんばってくださいね〜^o^


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[96] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/15 13:49

こんちわ〜(o^^o)
昨日の夜コメント書いてたのにまた消えてしまって、、、心折れて寝ました。
10番さんのiPhone4Sでは、ならないですか?

今日も暑いんですが、職場はもうクーラー付いていて、ひんやりも束の間!寒い!いや、肌が痛い!!と思ったら22度・・・
もうね、あほちゃうかなって(^◇^;)
何でオッサンってあんなに体感温度がおかしいの?何食べてるの?
毎年のことですが、夏は冷房キンキンで、外との気温差が激しく辛いです。
どこもそうなのかな。女性はみんな寒い寒いって言ってるのにっ(-。-;

そういえば、昨日の小夜さんの家庭菜園の話からふと思ったんですが、こっちではミニトマトと言わずにプチトマトって呼びます。

10番さん、服がしっくり来ないって、私もありましたよ!
歳とか関係ないですよ☆私ももう30だし、変わらないですよ!
きっと、流行りもあるけど、10番さんの趣味が変わったんだと思います。
私も、今まで買ってたショップ行っても、何かしっくりこない…みたいなのありました。
そういう時は、雑誌を立ち読みしにいって、どういうのが好きか頭を整理するといいですよ!(o^^o)

生春巻きはおいしかったけどエビの一件でテンション下がりました。
ちゃんとしたエビやささみ、マグロだったらもっとおいしいかな☆彡
夫は好きじゃないって・・・いいもん、一人で食べるから・・・
ライスペーパーも、意外と簡単でした。
無印のキット、ぜひお試しあれ〜!

しかし小夜さん、勝手にもぎ取られたパプリカですが、叔母様はピーマンと勘違いされたのかな?
ちゃんと黄色になってないパプリカ食べても、美味しいのかしら・・・
しかし、小夜さんが大事に育てたミニトマトなのに、義妹さんへ渡るのはいい気しませんね。
かぼちゃやじゃがいもまで、すごいなぁ〜♪
昨日スーパーでキュウリ安売りしてたから選ぼうと見たら、大きな幼虫がコンニチワ。ぎゃーーーー!!
美味しい野菜には虫がいるんでしたっけ?
美味しくても虫はやだなぁー^^;

[97] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/15 19:42

お疲れ様です^o^
書き込み全部消えちゃうのはないですね… 最初に入力できなくて、一度消してまた入れば書き込みできます。

クーラー冷えすぎ本当やめてほしい!
どんなに気温高くても羽織るもの必要ですよね…

あ、こっちではミニトマトもプチトマトも、どっちでもOKです^o^

64さん、変わらないっていってくれてありがとう! でも30からの歳のとりかたは、また少し変わってきまっせ〜(o^^o) お楽しみに!!

鍼灸して今帰りです〜
夕ごはん候補は、鶏ももネギ塩だれです^ ^

では、また〜(o^^o)

[98] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 小夜

2013/05/15 20:11

こんばんわ。
生春巻きは、何年か前にお義父、母さんがタイのアンコールワットにいったお土産(ツアー会社からの)で貰って大量に作りました。 んが、私は好きですがあれって思うほどたくさんは食べられなかったですね〜
家族からの反応は薄かったな〜でも私は キレイな生春巻き良いと思う!

パプリカの緑はピーマンより肉厚で食べられますけど、イマイチ。置いといてもトマトみたいに追熟しないから残念。

私が買い物したり、家庭菜園の本では、ミニトマト表記ですね〜プチトマトはただ、そう言う人が私のまわりにいないだけでしょうね。
私がプチトマトと聴くとお弁当に入ったのを想像します。

ファッションは難しいわ〜髪型やヘアカラーでも変わってくるし、最近の私は、なんだか適当です。治療にお金かかってるので、 服買うのも言いづらいな〜とか思ったり。
お小遣いは貰っているけど、服より必要なものを買ってしまう。

では〜

[99] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 64

2013/05/15 20:23

お疲れさまです〜(o^^o)
100均に寄って、自転車乗る時の肘まである手袋買いました☆彡
昼間の日差しは、これと日傘で凌げるかな?

外もだけど、これからは本当に職場での冷房対策も大変っ>_<
冷えは不妊の大敵なんですけどーっ!!
もう〜絶対体冷やしたくない(泣)

10番さん、今年は黄色が流行るそうですよ〜(*^^*)
オトナ可愛い服、見つかるといいですね。
私はなんやかんやで毎月服買っちゃってます^^;だから2年近くも服を買っていない10番さん、心から尊敬します!

着まわし上手になって、服代節約しまーす♪

鶏モモネギ塩だれおいしそー♪
ハイボールと一緒だったら最高だろうな〜(笑)じゅるり♪

[100] Re: 愛を込めた、花束を 5 

 10番

2013/05/16 00:12

こんばんわ(o^^o)
600件目、しめます!!

私は流行りより、来年も再来年も着れるのがいいな〜!
でも黄色、可愛いですよね〜^o^

私も治療や、国民年金未納分支払いが一気にきて…(自分が悪いんですが^_^;
自分の買い物は控えてたんです…

鶏モモネギ塩だれおいしそうでしょー!! ハイボールじゅるりいいですね〜^o^
でも今日は、なんか旦那が胃が少し痛いとかいうから、梅と大根の雑炊に変更しました。 これも美味しかったですよ〜

では、"6"で!
どちらか更新よろしくです(*・∀・)ノ゛

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと