1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を4

 61

2013/04/08 05:57

あれっ?と思ったら 私のは過去ログに行ってしまいました、 また改めて書き込むので これからもよろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/08 08:24

おはようございます。

見てびっくりしました。
もう4になっていたとは!それだけたくさんやり取りがあったということ、嬉しいです。

61さんえらい早起きされたのですね。
昨日は大変だったそうで…また暇な時教えてくださーい♪

天ぷらの謎、とけました。
さつま揚げのことだったんですねー☆
こちらでは天ぷらは一般的に言うエビや野菜を揚げたアレを呼び、そちらで言う今回のものはさつま揚げと呼びます。

>そちらの油あげは、押すとペタンコになるタイプのありますか?
これがもひとつよく分からないのですが、丸い形の平天のことかな?

私、練り物キライで…全然食べない…
かまぼこ、ちくわも…。
同じように育った妹は大好きなのに。
でも、夫に出したり、実家で出されていたものは両面軽く、必ず焼きます。
焼かずに食べるのは、あるのかなー?お惣菜コーナーで色んなさつま揚げ並んでるやつはそのままいけるのかも。
なんせ食べないし興味もないもので、横目でしか見たことがありません^^;
役立たずな回答ですんません^^;

今日は腰にカイロ貼ってこうか…。
今日、また寒いんですよ(^◇^;)
窓見たら結露が出ていました。
まだブーツ履いてコート着てる人もいるし、生足だしてる人もいるし、季節感バラバラです(笑)

[2] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/08 08:26

おはようございます^ ^
過去ログいくの、早いですね〜
これからもよろしくお願いします!

61さん、フライパンたくさんあるんですね〜! あたっちゃうというのは
具材を入れるのが早いとか、安いフライパンのせいか? くっついちゃうことです^ ^

昔、料理の仕事してた時に覚えました
ピッツェリアやパスタ屋で働いてたんですが、最後は腰痛で歩くのも痛くなって、辞めました…
今は全然平気なんですが^ ^

次のは、鉄製のフライパンにしてみました〜 使うの楽しみです!

今日は穏やかな快晴です! 北海道と大阪はどうですか〜?

今週も頑張りましょう〜(⌒▽⌒)

では、また〜

[3] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/08 08:31

64さん、よく同じ時間に書き込みしてますね〜^ ^ なんか嬉しい!

あったかくしてくださいね〜

では、( ´ ▽ ` )ノ

[4] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/08 13:33

こんにちはーー。
10番さん私も思ってました!
こないだ、書き込んでる時に10番さんが更新された時があってびっくりしました(笑)
またテレパシー送りますね〜^^
( ^_^)/~~~

ティファールのフライパン良かったですよ。食材が踊るようでした。
踊り過ぎてフライパンからもやしが飛び出た程です(笑)
安くで買ったけど、今度は大事に使おう…
10番さんが買われたやつも楽しみですね!またどうだったか教えて下さいね♪

明日は休みなので気が楽チンです。
母親が来るんですけど、ジェルやってあげるんです。
もうすぐ母、母の妹、祖母(亡くなった祖父の妻です)と温泉旅行に行くからオシャレしたいみたいで。
でももういいオバサンだし、年相応にマニキュアくらいシンプルなデザインにする予定です。
祖母は祖父が亡くなって体調もずっと悪く、元気もないんですが、娘たちとの旅行はめちゃくちゃ楽しみみたいで、気分転換していっぱい楽しんできてほしいなって思います。

お二人は、ディズニーピクサーの「カールじいさんの空飛ぶ家」って見たことありますか?
私はDVDでも2〜3回見たんですが、この間水曜ロードショーでやっていて録画して、土曜日久しぶりに見て、日曜日は夫とも見ました。

泣けるんですよ、何度見ても(泣)
まさに夫婦愛です。
子供ができなかった夫婦なのですが、お互いの愛情が、深く広く素晴らしい。奥さんと2人の夢を、ご主人が叶える話です。
こんな夫婦になりたいって思います。
見られてなかったら、是非!!できればご主人と見てほしいです。
笑いもあり、キャラクターも可愛らしく、とてもコンピューターで作られた映像とは思えないくらいキレイな作品です。

祖父母の話で思い出したのでサクッと映画紹介しちゃいましたー♪
ではー(^o^)/

[5] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/08 15:36

こんにちは〜
薩摩揚げで通じた!
まず油あげは普通の豆腐関係の「あげ」です、魚すり身はこちらの地域では産地 なので、たくさん種類があります。
もちろん、好みがあるので、入れなくても良いものですが、油あげでも。押すとペタンコと書いたのは、本州のどこかの地域で中身がギッシリのしっかりした油あげ(生揚げじゃない)を焼いて食べるとこがあったからです。こちらには無いんです。
ちなみに同居義妹は 油あげ嫌いですよ〜

眠くて参る〜洗濯してます、とりあえずまたあとで。!

[6] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/08 17:39

こんにちわ^ ^
64さんのお母さん、旅行にオシャレしていくの、かわいいです^ ^ 64さんにマニュキュアしてもらうのも、嬉しいんじゃないですか〜?

カールおじさん、映画館で見て、この前のも見ましたよ〜!本当に素敵な話ですね! 少し前にテレビでやってた美女と野獣も良かったです^ ^

では、また〜


[7] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/08 19:20

こんばんはー^^

10番さん!!天然??(笑)
カールおじさん、てお菓子みたいになってます!!!(爆笑)
10番さん可愛すぎです(*^^*)癒されました〜。
一瞬読んで、ん?と思ったら、じいさんがおじさんに若返り(*^^*)

美女と野獣もいいですね〜!
何度見てもいい作品ですよね!
劇団四季のミュージカル版も見に行きましたよ。感動しました。
そういえば、懐かしきスーファミがあった頃、誰が欲しくて買ったのか、美女と野獣のゲームソフトがあったなぁ・・・(◎_◎;)

今日は豚肉のポテト巻きです。
プラス、メインは61さん宅を参考に魚も付けます。
今日他にも魚たくさん買って帰りました。
61さん、こちらの油揚げも、押すとペタンコですよ。
お味噌汁に入れるお揚げはこれです。
ペタンコにならないのって、厚揚げとはまた違いますか?
厚揚げは油揚げの間に豆腐が挟まったようなやつです。
両面カリっと焼いてネギとカツオふりかけて、醤油かけるだけ!安い・簡単・おいしい・絶品です!
安いから今日も買いました〜。

夫、今日遅いのかなぁ〜(・ω・)ノ

[8] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/08 19:54

ひぇ〜〜( ̄O ̄;)!!
素で間違えてました…
恥ずかしい(^^;;

カールじいさん(・・;)

[9] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/08 21:57

こんばんは〜
今日の晩御飯はエビ刺身と生のホッケをフライにしたのがメインでした、他は野菜。フライは明日のおかずにもなります

厚揚げ=生揚げです
土地柄や販売名に違いがあるけどいっしょです。あと 一般的に衣つけて揚げる天ぷらも普通に天ぷら
私の住んでる地域だけでしょうね、薩摩揚げタイプもてんぷらと言うのは。札幌圏では言わないので私も知らなかった。

カールじいさん は残念ながらみていませんが、美女と野獣なら私も昔 劇団四季のを観ました、また札幌に公演に来てるのでまた観たいけど、治療してるから札幌行く機会ないかも。

さて、日曜日ですが
家から電話来て、物凄い風で、早く帰ってきてとのこと。
私達のいるところは何でもないのに、町内に入る頃には強風で信号機が消え(我が家とは離れた地区が停電)、農機具屋さんのドーム型の屋根が真ん中から片側はがれてました。

そして、家に着くと
家庭用の車庫のシャッター部分が波打って中の車に傷がついて、除雪車で波打つ てるのを押さえてた

大きなガレージが業務用にあるからそっちは大丈夫だけど、店舗に水が入ってきたり、離れたとこの倉庫の横にあった古い車庫が潰れました
大雪でも大丈夫だったのに、中は車無かったから良かったかな。
夫が消防団に入ってます。
災害警報が出て召集かかったので、夫は帰ったらすぐ銀色の防火服(正式名はわからないけど)着て行きました
三時半頃には帰ってきたのですが、お客さんから電話来たりして、見に行ったりしつつ、夕方は喪服に着替えて町内のお通夜に行った夫。朝私服、昼消防服、作業着、喪服とあらゆる服を着た感じ。
夫のいとこが壊れた車庫片づけをして、借家にしてる人のとこをみてくれたので4時半頃トンカツ揚げてました、炊きたてご飯もサラダも用意して。

おおきな木も風で折れていたりして、ビックリです。
ニュースに出た斜里町ウトロに、近い地域なので本当に強かったみたい。
家庭菜園の道具とか入れてる小屋も屋根から壊れちゃいました。

それではまた〜

[10] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/08 22:39

こんばんは
61さん、日曜日本当に大変だったんですね…旦那さんも忙しかったですね

強風怖いですね…もうこないでほしい

話変わりますが、ホッケのフライ美味しそう〜!^ ^ 北海道のホッケは大きいから、揚げるの大変そうですね

64さん、さっきは恥ずかしかったです(^^;;

厚揚げ、私も好きです〜! にんにくの芽と炒めても、美味しいですよ〜

来週、水曜くらいかな? ホーンテッドマンションの映画やりますよ〜^o^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[11] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/09 08:05

おはようございます

ホッケのフライは、身がふわふわで、美味しいですよ〜私はパン粉を水を霧吹きでシットリさせてから使います。切り身はあまり大きくないサイズに切ります。
ホッケの開きで大きいのがありますが、 あまりにも大きいのは逆に締まりがなくて 脂のノリが無かったりします。

10番さん、あたっちゃう 教えてくれてありがとう〜そういう職場で使われるということは、料理用語なのかしら〜?

トピの最初の文、編集できないんだった…名前変えて、登録しないと。

では〜

[12] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/09 08:18

おはようございます^ ^
今日のYahooニュースで、不妊治療の助成金は39歳以下を検討だって!

ひどい!しかも今年から助成金15万円から7万5千円に減額だそうです(*_*)

子供産んで人口増やすのは国にとっても大事だと思うんですが、助けてくれないんですね…

今日は天気いいです^ ^
では、また〜

[13] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/09 08:28

今日は61さんと同じくらいに書き込みでしたね〜^o^

あたっちゃうは、用語という程ではないですが、料理人には通じると思いますよ

61さんの料理美味しそう〜^ ^
家族は毎日、幸せですね!

では(*・∀・)ノ゛

[14] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/09 09:28

おはようございます

10番さん、そのニュース、なんてことでしょうっ!
私今年、37歳ですよ
ぎゃ〜 今判定待ちだから、コレでなんとか…!

とは言え現実は厳しいだろうなぁ。
ダメなら来月は体外します…体外か…体外なのか…

さっきパスワードの謎部分を消しそうになり、戻すボタンで何とかなったけど、いい加減なんとかせねば、と思うのですが、今の体調が判定待ちで不安定(看護士さんが「時々、ちょっとチクチク位は大丈夫〜」言ってくれたけど)な気持ち
眠いわりに、急に大量に料理(刺身とフライ以外にも色々) とにかく、突然 改名するかもしれません。
驚かせたらすみません。
では〜

[15] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/09 17:03

こんにちはー。
昼前から母親が遊びにきて、ゴハン食べたりジェルネイルやってあげたりしてました。
18時から病院に行って来ます。
ホント、61さんドキドキですね。授かっているといいな♪
体外に踏み込むのは、かなり勇気いると思います。
痛いって聞くから、自分もするかもしれないと考えると怖いです。
連日注射だと、今みたいに仕事は続けられないだろうし。

日曜日の暴風、大変でしたね。
仙台でも、暴風でお店の大きな看板が真っ二つに折れたそうです。
こわ〜い。
片付けやら大変ですね。色々壊れていないといいのですが。

10番さん、ホーンテッドマンション録画セットしてますよ☆
前にも見たけどすごい笑った気がする。
カールおじさんは最高でした。笑わせてもらいましたよ(^o^)/

私、助成金のこと全然分かってないのですが・・・
例えば20代から初めて40になった今も続けておられる人とか、ここ読んでてもいらっしゃるようですが、39歳以下、しかも半額近く減額なんてちょっと酷いなぁ…
子供育ててる人もたくさんお金かかるだろうけど、治療費だってバカにならないのにね。
子供いない=お金ある
という世間の方程式もキツイもんあります。治療に消えるよ!ないっつーの!!

今日はブリ照りです☆
ほっけのフライ、私も読んでておいしそーって思いました。
10番さんは、厚揚げとニンニクの芽の炒めものは、どんな味付けされますか?
醤油もいいなー。
美味しいだろうな〜^^

61さん、名前変えて現れてもびっくりしないから大丈夫ですよ!
パスワード、何で変わっちゃったんでしょうねぇ…

[16] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/09 17:25

さっき、10番さんが読まれたYahooニュース探して見ました。
そのあと、不妊治療 助成金で検索したら大阪府のサイトがヒットして読みましたが、全部が全部75000円になるのではなく、治療ステージがA〜Fまであり、CとFが75000円に下がるそうです。
Cは、
以前に凍結した胚による胚移植を実施
Fは、
採卵したが卵が得られない、又は状態のよい卵が得られないため中止

だそうです。

でもなんか・・・

理由も、もう見込みがないから中止とか、治療終了(授かったからといういみもアリ)という文字を見ると・・・
うーん・・・

しかもしかも、
知事が指定する医療機関で治療を受けて終了していること
とありましたが、私が行ってる病院入ってなかったし・・・

ひぃー。
申請書類もた〜くさんあって、何だか大変そうだし・・・(^◇^;)

[17] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/09 18:12

こんばんは^ ^
61さん、私も体外受精考えたりしますよ〜
何回もやりたくないし、お金も勇気もかなりいりますよね〜
ニュースはあくまで検討なので、あまり気にしないでくださいね

64さん、助成金調べてくれてありがとうございます! なんかいろいろ厳しいですね〜(・・;)

もし体外受精やるなら、きちんと調べてきっちり助成金もらわねば!ですね

ちなみに私、今年の10月で34歳ですが、28から同棲してて、30から治療してるので、途中休んだりしてますが、なかなか長めです(^^;;

あ、64さん、うちで作る厚揚げとにんにくの芽も、ただの醤油味です!
ブリ照り、いいですね〜(*^o^*)

今日は、昨日の大根と挽肉の生姜煮に和風ポテトサラダとトマトスープ、あと明日の弁当はサバにしよう!

では、またっ(*・∀・)ノ゛




[18] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/09 23:36

こんばんは。
もう寝る前なのでおフトンの中でカキコミしてます(-_-)zzz
病院は、すぐ呼ばれてあっという間でした。
夫の漢方がもうなくて、処方してもらって、処方箋行って帰ってきました。

助成金のことで追加ですが、自分が見た大阪府のサイトでは、申請するには知事が指定する病院でないと申請できないという話をしましたが、必ずしもその病院がいいとは限らず、ただ"指定"してるだけであって評判などとは全く無関係・・・

例えば、今後体外・顕微に進むとして、助成金ほしさに評判がいいかも分からない病院に行けるか・・・
微妙、いやムリです…>_<…
今の病院気に入ってるし…。
でも、10番さんがヤフトピで見たと教えて下さったおかげで、気になっていた助成金のこと、理解するいい機会になりました。
ありがとうございました(*^^*)

10番さん、61さんまた興味あればご自身がお住まいの東京、北海道で調べてみて下さい。

10番さんとこ、ご馳走ですね☆
カットトマト缶あるので、うちも明日真似してトマトスープしようかな^^
和風ポテサラは、具材が和風なんですか?味付けかな?
名前だけで既においしそう〜!

10番さんは私より少しお姉さんだったんですね。
私は前、二年くらい自然に待ってもできなかったのをキッカケに、不妊専門じゃない所に少し行ってたんですよ。
だけど先生が最悪で、酷いこといっぱい言われてすぐやめてしまいました。
基礎体温表みて、「こんなんおかしい!」とか、当時26歳だったんですが、「26って普通はすぐ妊娠するもんやけどなぁ」とか。
ひどすぎでしょ?(笑)
すぐできてたら病院来る訳ないやろ!あほか!って思いました。
それがトラウマで嫌になって、ずっと治療から目を背けて逃げてました。
けど、昨年末に決意して、本格的に行き始めたと言う訳です(・ω・)ノ

ホント病院は行ってみないと分からない・・・(^◇^;)
今となっては笑い話ですが、恐ろしい経験でした(笑)

おっと、夜のテンションで長々と…
明日は仕事なのでそろそろ寝ないと。
また気温下がったので暖かくして寝ます。
お二人も、お体冷やさない様大切になさって下さいね☆彡☆彡

[19] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/09 23:40

あ、そうだ。
ちょくちょく方言というか、話し言葉で関西弁を書いていますが、もし気に障ってたらゴメンナサイ^^;
なるべく使わないようには、してるんですけどね。

別トピで関西弁がイライラするって書いてあったのをふと思い出しました。
嫌な人は、聞くのも見るのも嫌ですからね〜。生理的なもんだからしゃあない。
私はどこの方言も気にならない、むしろ方言が好きですが(笑)

以上、夜分の追記でした〜。

[20] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/10 08:35

おはようございます^ ^
和風ポテトサラダは、醤油とごま入れるのが和風? 新玉ねぎとツナで美味しかったですよ〜
トマトスープも是非っ(*^o^*) 昨日は鶏ガラで、卵入れて優しい味でした〜

あ、大阪弁、気にしないで使ってくださいね〜! むしろ、聞きたい^ ^
61さんの北海道の知らない言葉聞くのも、面白いし^ ^

NHK朝の連ドラの『あまちゃん』録画して毎日見てるんですが、方言めちゃめちゃでてきます! 面白いですよ〜

61さんの前の病院、信じられん!
病院いくの嫌になりますよ。
26はすぐ妊娠するって、意味わからん
医者がいう言葉じゃないですね

今の病院は気にいってるみたいで良かったですね^ ^

今日は仕事後、鍼灸いってきます〜


では、また〜(*・∀・)ノ゛

[21] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/10 13:29

こんにちはー。

今日は完全に10番さんの真似っこスープにします(笑)
私はトマトジュース苦手なんで、あまりトマトが濃いものはだめかも…と作る前になって思い出しました^^;
なので、トマトの強み消しは、鶏ガラスープの素と卵に頑張ってもらいます(笑)
ポテサラにごま油って斬新!
今度やってみよう〜♪

関西弁の中でも色々あって私は、京都弁を使います。
京都人には変なプライドがあり(笑)、あまり他の関西地方と一緒くたにされることを嫌がります^^;
変な拘りだけど、県民性かな。面白いなって思っています。
大阪弁はね、市外・市内にもよりますがなかなかコッテコテですよ。
私にはそう感じます。
TVの芸人とかは、ほとんどそうです。
東京の方々は関西弁を嫌うイメージでしたので、そう言ってもらえて嬉しいです☆

そろそろ花粉の薬がなくなるから、また耳鼻科にいかないと。10番さんはスギだけですか?
ヒノキもある人は夏頃まで続くそうです…

鍼灸で体が軽くなるといいですね♪
私も出血量だいぶ減ったし、体調…よりも旺盛な食欲を何とかしないと(笑)

[22] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/10 16:47

こんにちわ^o^
64さん、胡麻油じゃなくてゴマですよー!! 確かに胡麻油は斬新です^^;

京都弁、いいですね〜
おかえりやす〜みたいな?

花粉症、うちはスギ花粉だけみたいで
そろそろ大丈夫です!
耳鼻科でもらった漢方でも乗りきれましたよ〜!

では、また〜

[23] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/10 19:04

10番さん!あら恥ずかしい!!
読み返したら、ゴマでしたね・・・・・・
失礼いたしました(⌒-⌒; )

ツナと醤油って最高ですよね!それだけでご飯食べられるし(笑)

ネット読んでたら、マシュマロを一晩ヨーグルトに漬けておくと、ムースみたいな食感になって簡単にデザートができると書いてあってマシュマロ買いました。
牛乳とチンして混ぜ混ぜしてら凍らすとアイスに変身。
恐るべしマシュマロ・・・
今夜は実験です☆

さて、チキンの下ごしらえと、トマトスープ作ろう(・ω・)ノ

P.S.
10番さん、おばんどす〜、おこしやす〜などの言い方は、お年寄り、舞妓さん芸妓さんでない限り使わないのですよ(笑)
でも、この話し方はホントに風情があって"はんなり"という表現がピッタリ。
いつまでも残したい方言です♪

[24] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/10 20:50

こんばんは〜
午前中はニックネームを変えようと打ち込むも、既に登録済みで返り討ちにあうこと数度。
午後は早めに夕食(寒いので、おでん)を仕込み、夕方前に家の玄関と上がった廊下に格子ガラス扉があるのですが、廊下のストーブで油煙がついてくもるので セスキ炭酸ソーダスプレーと水拭き、新聞紙でこすってピカピカ〜☆鏡やあちこちのスイッチまわり、私達夫婦が使う洗面台(亡くなったおじいちゃんのと並んで2つ使える)もピカピカ〜
5時頃になったので 今日はここまで。
おでんの他には、鮭と、お義父さんと私は生ニシンを焼きました。小樽古平(ふるびら)で捕れたピッチピチですよ。

現在 お掃除開運中です。
そして眠くなるのが早いのです。

64さん 方言は気にしませんよ〜異文化交流というか、解らなければ質問するので まぁ気楽にどうぞ。

それではまた〜

[25] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/11 12:57

こんにちわ^o^
今日は寒い! 小雨までふってきました… まだまだ油断できないですね

61さん、めちゃめちゃ掃除頑張ってますね〜! 家がきれいになると、気分いいですよね^ ^

うちは最近、土日ずっと天気悪くて布団がほせてないです>_< そろそろ干したい!

64さん、京都近くていいなぁ〜
たまに行きますか?
春の京都にいつか行きたいんですが、
超混んでそう…

マシュマロアイスの感想、また聞かせてくださいね〜
前にクックパッドで見た、板チョコ、マシュマロ、生クリーム、クリームチーズを混ぜて冷凍するのも美味しかったですよ〜^ ^

今日は仕事後、お義母さんにプレゼント渡しに行ってきます!

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[26] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/11 19:32

こんばんは。

今日もまたぐっと寒くなり、春とは思えない気温です。
昨夜は雨だったので、今朝は溜まった洗濯物と、夫の汗くっさーい掛け布団を干しました。
ホントに臭いの^^;
でも、ニオイフェチなので臭くても嗅いでしまうワタシ…
夫、臭いもおっさんになったんだなぁ…

マシュマロアイス、今朝味見しようと思ったら硬くて硬くてスプーン曲がりそうでしたね笑)
でも、ごりごり削って少し食べたら美味しかったです!
10番さんのレシピの方が、生クリームも入ってるし、もっとおいしいだろうな。
なんせ牛乳(うちは豆乳ですが)とマシュマロだけですからね。
でも、簡単・安くてデザートができるのは楽しい。食後に少し解凍してから食べようーっと☆
あと、マシュマロヨーグルトは、ヨーグルトが染み込んで、ほんとにふわふわムースみたい。
でも、私あまり歯応えのない物好きじゃなくて・・・

61さんピカピカにしてえらーい!私も掃除しなきゃです^^;
やり出すと止まらないけど、サボり出しても止まらない…
この間ベランダ(洗濯干すとこ)は掃き掃除しました!ハトよけグッズもそろそろ買わねば〜。
毎日のようにやってくるヤツら…

61さん体調はどうですか?
安静にお大事になさって下さいね。
10番さん、お義母さまにプレゼント渡されている頃かな?
喜んでもらえますように☆

[27] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/11 19:43

今、色々なお返事を書きたいのですが、携帯でニックネーム登録出来ないんじゃないかと思って、さっき夫にパソコン借りて、ニックネーム登録したできたんですが、これって携帯からは書き込めないって事ですか…?
パソコンではパスワードとか出ないし、かと言って携帯には変わらずある、ニックネーム登録覧には載ってない(スグ見たから?携帯には載らない?)
61のパスワード消えちゃったら、これっきりになってしまうので、怖くて消せないです。
登録したパソコンでないとダメなんですか?
うーんうーん

[28] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/11 20:13

こんばんは^ ^
お義母さんと2時間くらいしゃべって
今帰りです。 プレゼントありがとうって言ってくれたけど、使ってくれるかな〜? 逆に革バック頂いちゃいました… ま、いっか^_^;

退職して、毎日ジムに行ってるそうです… やっぱり元気すぎです!
ストレスが多い仕事をしてて、大腸にポリープまでできたり、顔面麻痺になったりした事もあったそうなので、これからは好きな事してほしいです^ ^

61さん、最初は携帯から登録したんですか? 私もよくわかりませんが…
携帯から書き込みしたい場合は携帯から登録しなきゃだめなのかな…?

名前変わっても、変わらなくても待ってます!!

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[29] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/11 21:12

難しいですねぇ。どうしたもんか…
私はスマホからなので、またパソコン・携帯とは違うのかもしれませんが、こないだは普通にパソコンからも書き込めましたよ!
パソコンでニックネーム登録できたんだったら、一度パソコンから書き込んだあと、携帯からはできないのかな?
スマホ→パソコンとその逆もできたんだから、いけるのでは?
ニックネーム登録も、被りさえしなければ使える簡単な仕組みなんだし。

ややこしいですね^^;
上手くいくといいですが・・・

[30] Re: 愛を込めた、花束を4 

 61

2013/04/11 21:34

おふたりとも、ありがとうございます。

ニックネーム登録覧には載らずとも、新規トピは立てられました。削除出来ませんでしたが、修正でお詫びするしかできなかった。
パソコンでやるのはまた明日以降に。
64さんが助成金の話ししてくれた事に感謝してます。
10番さん、プレゼントのこと良かったですね〜
来月母の日を今朝気づいたので、何か考えようと思います。

他にも書き切れてませんが、読ませてもらっていますので、
ヘロヘロの私はこの辺で〜

[31] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/11 22:57

スマホからだと簡単に感じますが、携帯だとややこしいのかしら。
携帯で見てたこともあったけど、書き込んだことないからなぁ…
お役に立てず、すみません。
別名参加でももちろん大歓迎しますので、早くこのストレスから解放されるといいですね(笑)
機械系、イライラしますよね^^;
書きたい事たくさん書いてくれるの、待ってますよん(・ω・)ノ

10番さん、プレゼントきっと喜んでもらえていますよ♪気持ちを込めて選んだんですからね。
にしても、お義母さまお仕事大変だったんですね!
大腸ポリープやなんて…
ジムなんて若々しい〜(*^^*)
こちらのお義母さんは出無精だけど、食欲は、入院中よりずっと出て来たみたいで、それだけでもホッとします。
私も、そろそろ母の日考えなくっちゃ!!
可愛いお花にしようかな。食べて元気になって欲しいから、お義母さんの好きな甘いお菓子もいいかなって思っています。

実母の実家からたくさん色んな豆をもらったので、イソフラボン摂りまくります♪
青大豆というものを初めて知りました。それは、レシピ通りに浸し豆というものにしてみます。
料理本たくさんお持ちの61さん、豆のことお詳しいかな?
10番さんも、知ってるレシピとかあればぜひ教えて下さーい!

明日は普通の大豆で、ポークビーンズならぬチキンビーンズにします。
とりあえず大量の水に浸しています…

小豆はおしるこか、ぜんざいにしよ。
あれ?お汁粉とぜんざいって、どう違うんだ・・・?

では、おやすみなさいませ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

[32] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/12 08:39

おはようございます
やっと金曜日〜 今日はまた暖かいです^o^

お義母さんにプレゼントあげたんですが、箱を一瞬あけてちゃんと見もしないで、ありがとうって。 すぐ他の話始めて、ちょっと?です

つけてみてくださいとか言ってもよかったけど、それより話したい感じで…

けっこう悩んで選んで買ったんだから
嬉しいとか、あまり好きじゃないとか
あるじゃん! スルーするなー!って
今頃、少し思います^_^;
あげ甲斐がない…

すみません…ちょっと愚痴です^_^;


61さん、豆たくさんいいですね〜!
豆カレーが食べたい!
あ、聞いてない?
レシピあまり知らないです^^;

では、また〜^o^

[33] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/12 09:15

おはようございます(・ω・)ノ

ホント、やっと金曜日〜。
土日は部屋の模様替え、というか布とか使ってイメチェンしようと企んでおります…
考えるだけで楽しい〜

10番さん、それショックですね!
贈る方も喜んでほしい!と思って選んでるから多少は感想も期待してしまうしね。
めっちゃ分かりますよ(⌒-⌒; )

もうこればっかりは、相手の性格でしょうねぇ。
次回からは気合入れず、適当でよいのでは^^;冷たすぎ??

豆カレーいいですね〜☆
今朝見たら尋常じゃない量になっていて、他にももう一品豆料理しないといけないわ…
半分にすればよかったぁー{(-_-)}


[34] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/12 09:33

おはようございます
61改め、小夜(さよ)です。
うまく入れるかしら…どきどき…

[35] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/12 09:37

入れたはいれた!
良かったぁ
10番さん64さん、ご迷惑をおかけしました。
パスワードは設定しないことにしましたので、編集は出来ませんが、これからも宜しくお願いします

はぁ良かった。
(^。^;)

[36] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/12 12:51

小夜さん、良かったですね〜
またいろいろ書き込みしてくださいね^ ^

64さん、気持ちわかってくれてありがとう〜
気持ちをこめて贈ったら気持ちで答えてほしいですね…

旦那は両親と1人っ子の3人家族だから、しかも男だと誕生日とかあまりやらなかったらしく…関係あるかな?
最初の頃、誕生日のことで何度かケンカしました…^^;

まったく!!気持ちは言わなきゃわからないよー( ̄O ̄;)

あと、クックパッドで豆料理見てみました〜 カボチャとひよこ豆のカレーサラダなんてどうですか〜?
カレー粉、マヨ、ヨーグルト、砂糖、塩胡椒です

なんか、美味しそうだったのでよければ^o^
いいのあったら教えてください〜

では〜(*・∀・)ノ゛

[37] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/12 13:39

61さん、よかったですね。
パスワード設定しない方法もあるんですか?
とにかく無事入ることできて良かったですねぇ^^
またゆっくりお話しましょ♪

10番さんわざわざクックパッド見てくれたんですね。嬉しいです〜☆
今クックパッド見たんですが、10番さんに豆カレー提案してもらってから完全にカレー気分(笑)
大豆たっぷりドライカレーというレシピがあって、すごく美味しそう。
私、お恥ずかしながら一度もカレー粉から作ったことなくって・・・
これを機にやってみよ〜☆

10番さんこちらの義母もあっさりしていて、何かあげても大きな反応はないです。
入院中のパジャマや下着、たくさん実母が用意して持たせてくれたんですが、渡した時も袋の中ちょろっと見て、ふーんという感じでした。
入院中何度も着てくれていましたけどね☆
もともとそういう人と分かっていましたが、あ〜何も言わないんだ…ってちょっと思っちゃいました^^;
子供(夫と義妹)の誕生日も小さいときしかしてないみたい。

ご主人との誕生日のことですが、うちとちょっと似てるかも!
夫と付き合って初めてのクリスマス、何もくれなくて(笑)
私はこっそり用意してたけど向こうは手ぶら(笑)
一緒に飲んだGODIVAのチョコレートリキュールがあって、それをじゃあこれを…僕から!って貰ったんですけど、いやいやいや!それ封あいてるし!!(笑)
それは一緒に飲むため向こうが用意する事も決まってたんです。
プレゼントとか鈍い人って知ったから、翌年自分から催促しましたよ(笑)そっから徐々にイベントでは贈り合うという習慣ができました。
笑い話ですホント☆20歳くらいだったな…若かったな…懐かしい^^;

[38] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/12 16:29

64さん、ドライカレー美味しそう!
私もカレー粉からなんて、作ったことないですよ^^;

64さんのお義母さんもわりとあっさりなんですね… でも自分にはいいけど、64さんお母さんがしてくれた事にまであっさりは… びっくりですね。 本当、性格によりますね^^;

てか旦那さん! 最初のクリスマスは頑張ってほしかったですね(^^;;
うちの旦那もお祝いするのも、されるのも慣れてない… サプライズなんて
絶対ないけど、少しでも気持ちが伝われば嬉しいですよね〜(*^o^*)

平日が誕生日だけど、できないから直近の土曜とかに誕生日ディナーとか連れてってもらって、本当の平日の誕生日はおめでとうの一言もなし。スーパーのケーキでいいって言っても、買ってくれなかったときは、誕生日なのに
悲しくてめっちゃ責めました…昔の話ですが^^;

土日は久々に天気いいみたいだから、やっと布団干せるー!

では〜(⌒▽⌒)


[39] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/12 21:22

こんばんは。
10番さんお布団干せましたか?
大阪はまだ少し寒いんですが、早く春の暖かさになってほしいものです。
61さんそちらはどうですか?
まだ雪は残っているのでしょうか。
てか、さよさんとお呼びした方がいいのかな?61さんで慣れちゃってるー^^;

10番さんお誕生日の話、なるほど納得。それは責めて当然(笑)
言葉は欲しいですよね(^◇^;)
朝起きておめでとう、これだけでいいのに^^

まぁ、マメな男は浮気するとか言いますからね。鈍いくらいの方がいいと、私は思っています。
けど色々伝わったのか、記念日には毎年バラを贈ってくれます。毎年貰えると分かっていても感動します☆

帰りカレー粉買いました!
とりあえず今夜はチキンビーンズしました。
明日か明後日、豆カレーします。

そうそう、お義母さんの反応ってご主人に話しましたか?
言いたいけど言えない・・・かな?

[40] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/12 22:14

こんばんは〜今日はレース糸やら洋裁道具、生地などを入れた趣味のタンスを整理、使わない布やら型紙などを思い切って捨てました。や〜スッキリ。

10番さん遅ればせながら…せっかくのプレゼントが反応薄くて残念でしたね(T_T)もうちょっと何かあって良さそうなものですが。
私は、10番さんがプレゼント選びにかけた情熱を、感じましたよ〜(^◇^)┛

64さんも豆に注目していたとは!私は貰い物の豆(産地なので種類もたくさんある)を何とかしようと本を買ったところだったのです。
実家からということは、基本的な青大豆の料理法はご存知でしょうね、青大豆は私は手にした事は無いのですが本には載っていて、甘く煮ないで、枝豆のようにあっさり味で食べるそうです。
私は大豆は持ってないので作ってませんが、本からひとつ。
ちょっとコリコリとしている豆もありますが、やわらかい豆より、かたい豆が好みという方にはおすすめです(64さんが好みで、ご主人が歯ごたえあるかたさの豆が食べられればですが)ビールのおつまみやおやつにお試し下さいという「塩大豆」レシピを。
レシピでは青大豆ではないですが、タンパク質の多い大豆類なら可能のはずです

材料(作りやすい分量)
大豆・1カップ
熱湯・2分の1カップ
塩・大さじ1

作り方
@大豆はさっと洗い、塩を加えた分量の熱湯に5分浸しておく。

A大豆の湯をきり、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで3分加熱する。

Bフライパンを熱し、10分ほど弱火で空煎りをする。
C紙に広げて冷ます。

◎メモ
電子レンジに長時間かけすぎると焦げることがあるので注意しましょう。

本当におつまみですね…

青大豆だから、甘くない料理に使いやすいと思います。

お汁粉は、つぶしあんの「田舎汁粉」、
こしあんの「御前汁粉」があり、私、昔 善哉の由来を聴いたのですが忘れてしまいました…まぁ粒あんですね。

買った本は「豆やさんの 豆料理」長谷部美野子・という、大型書店なのに
豆専門はこの一冊のみでした。
我が家には小豆、黒豆、大福豆(おおふくまめ)、金時、手亡などがありますが
手をつけてないので古くなってきていますね(°□°;)

話変わりますが、パスワードは空欄のままとばしてしまえます。今回パスワードでハラハラしたので編集出来なくても構わないと言うことで いれませんでした。

では、また明日〜

[41] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/12 22:31

書いた後に64さんの読んだので。
今日は朝から風が強めで寒い寒い。午後には雪が降り、そのあと雨がふりました。

呼び名は、どちらでも。打ち込みやすければ良いと思います
さよ でも 小夜 でも61でも私なので。

それでは。

[42] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/13 06:27

おはようございます
64さん 地震大丈夫ですか?
広い範囲で揺れたみたいですね、ケガなど無ければいいのですが、心配です。

10番さんのとこまでは揺れてませんか?
大丈夫でしたか?

[43] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/13 09:34

おはようございます^ ^
兵庫なので、私も64さん近いから大丈夫かな?って思いました… こっちは全然、揺れませんでした

てか小夜さん、朝早い!
あと、プレゼントのこと気にしてくれてありがとうございます!
2人に気持ちをわかってもらえたので
ま、いっかってことで^ ^ 旦那に言うと、旦那が嫌な気持ちになるだけなので、言いません…下手したらケンカになるかもだし。

今日は産婦人科で子宮頸がん検査の経過観察です。 当たり前だけど、妊婦さんばかり^^; 次こそ妊娠してくる!と思いつつ、早2年程^^;
ま、慣れました。

64さん、布団は明日ほします!

では、よい週末を(⌒▽⌒)


[44] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/13 10:30

10番さん、大丈夫で良かったです。

身体どうぞお大事に
順調に妊活の治療に
専念出来ますように

私は、ほぼ毎日、朝5時前後(起きて、洗面所へ行った後)にはテレビつけて道内の朝番組で天気(小樽や函館の様子みてる)やニュース観てます。
昨日は寝たのが、23時少し前かな。目覚ましかけてますが、
4時50分のアラームより早く、今朝は4時過ぎに目が覚めてます。軽く二度寝。
今朝は5時から、このトピの過去ログなど見ていて、テレビをつけたのが、6時過ぎていてビックリしました。
ちなみに淡路島は、お義父さんのというか、亡くなったおじいちゃんの先祖の出身地が南淡路だそうです。
阪神淡路大震災から 18年経つんですね 地震も竜巻も雷も多くなった感じします
明日お坊さんがお経あげに来てくれるので、仏壇にあげるお膳を準備おかずを作ります。
今買い物先で、果物など買いました。

それではまた。

[45] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/13 12:35

こんにちは。
東京、北海道には地震の影響なくてよかったです。
今朝5:30にグラッと軽い揺れで飛び起き、そこから長いこと揺れていました。
震度4でしたが、3かな?4かな?と思うくらいだったから、大きな揺れではなかったけど、長かったのがホントに怖かったです(^◇^;)
そのあとすぐ寝ましたが(笑)
昼前まで眠ってたし、ケガもなく、何もなっていないので大丈夫です。
心配してくれてありがとうございました。

昨日から花粉がキツイのか?夜も鼻水が止まらなくてなかなか寝付けませんでした(-_-)zzz

61さん毎朝5時前後に起きてるなんて尊敬。私毎朝7時に起きるのも、ウダウダやってます・・・
夜型なので朝は弱いです^^;

61さんは買い物やおかずの支度、大変ですね。
頑張って下さい(*^^*)
あ、豆のレシピありがとうございました。
おつまみみたいで食べやすそう!ポテチやせんべい食べるよりずっといいや★
豆はね、母の田舎の実家からというか、母の実家の近所に住む親戚から頂いたんです。
だから、母にこれ何ていう豆?って聞いても知らん!って言われました。
えっ、じゃあ何豆かも知らず食べたんだろうか…

10番さんは検診ですか。
妊婦さん多いの辛いですね…
私が行ってる病院は不妊治療の方がほとんどのようですが、この前1人小さい子連れたお腹の大きな妊婦さんがいました。
子どもがチョロチョロ動き回るだけでも敏感な方もいらっしゃる中、あれれ、明らかに場違いな気が…^^;
気にせずちゃちゃっと帰って、好きなことして過ごして下さいね。
お義母さまのこと、ご主人に言わなかったのエライっ!
私も色々あるたび言わんとこうと決意しますが、結局耐え切れず何かの拍子でやんわり匂わせたりします…ダメだなぁ〜

愚痴はここでたくさん言って、家庭では平和を保ちましょう♪
あれ、自分に言い聞かせてるみたいだなぁ…

[46] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/13 13:23

64さん無事で良かったです〜
青大豆ですが、私の手元の本で参考になりそうな部分だけ。
水に一晩浸してから煮る。
ゆでこぼしはしない
・大豆類は浸しておいた水の中にオリゴ糖などが溶け出てしまうので、捨てずにそのまま鍋で煮て、ゆでこぼしもしません。
煮る基本はとろ火で
コトコト。
落とし蓋をして、豆がおどったり、空気にふれるのを防ぎながら静かに煮る。
煮汁が少なくなったら差し水をし、豆がいつも汁の下にかくれている状態を保つ。
他の材料と合わせてさらに煮る場合には、八分通りの煮え具合(まだ少しかたさが残っているくらい)にします。

甘く煮る場合は完全にやわらかくなるまで煮ます。

同居の義妹が、子供のいる義妹の家に寄るのですが、昨日、黒ガレイが安かったので、義妹の赤ちゃんに離乳食で使っていたの思い出したので、要るかどうか聞いてから、欲しいと言うので、さばいてあげました。
カレイって平たいから普通の魚よりコツがいるのと、お刺身にするみたいに、皮も取るんです。
義妹も自分でやってるらしいけど、魚体が小さいのか、身がほとんど取れないらしい…ただでさえ平たい魚だから大きいの選ばないとね〜

それではまた〜

[47] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/13 13:39

ヘェ〜
赤ちゃんは離乳食で鰈なんて食べるんですね!ビックリ!
その後は義妹とそのお子さんは何事もありませんか?
平穏な日々が続いて欲しいですよ、ほんとに…

さっき塩大豆しました!
美味しい!止まらん!!
10分煎るのは体力的な問題と、5分ほど煎った硬さがちょうどよかったので教えてもらったレシピよりは短め。
今も豆ポリポリ食べながら書き込みしています。
塩味だけでこんなにおいしいなんて〜☆
夫もクセになる!と言ってぽりぽり食べてました。
クックパッドで保存した青大豆のひたし豆のレシピにも、先ほどピックアップしてくださったこと書いてました。
でも、そのまま戻した水を使うのはオリゴ糖などが逃げ出すからというのは初耳。なんでかな〜と思ってはいました。
色々教えて下さってありがとう(*^^*)

[48] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/13 16:10

お膳の中身作り終わりました〜
後は5時から魚たくさん焼いて、あとは汁もの作るだけ。

お膳は今晩のおかずにもなります。
蒟蒻、結びしらたき(蒟蒻好きな家)、生揚げ(厚揚げ)、干し椎茸、人参、筍 を薄めの醤油味で煮しめにしました。

かぼちゃの煮物と、
ほうれん草のおひたし。お膳のおかずは三種類必要で明日炊きたてのご飯と味噌汁で完成。仏様には魚や肉はあげられません。

鰈が離乳食というのは、札幌生まれの私も小さい頃、煮付けにしたりして、よく食べさせて貰いました。
白身魚は消化にいいのと、細かい骨がないから良いのかも。
海からも近いので、新鮮な鰈が手に入ります。北海道だからかもしれませんね。

塩大豆、お口に合って良かったです〜
小豆もですが、私、豆食べるとお腹が張ることあります…小豆とか美味しくて、ついつい食べてしまうので、気をつけてます。

今日明日で部屋の納戸を整理したい。
明日朝、お坊さんが来る前に、もう一度廊下と階段をふかないと、すぐ埃でるので。
最近ナチュラル洗剤を手に入れたので、
トイレ掃除もしたい〜セスキ炭酸ソーダっていうのを知って クエン酸と併用して
やってみたい。
洗面台やガラス、鏡はピカピカになったから、トイレ掃除に使いたいなと考えてます。

ではでは。

[49] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/13 16:19

前文がみだれてますね、失礼しました。
義妹が帰ってからも何度か、お義母さん行ってますよ。

母の日の何か作ろうかな〜直前になると結局完成出来なくて無駄になるので、作り始めるなら今からかな〜
材料は買わなくてもあるので、ん〜どうしましょ。

[50] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/14 21:37

こんばんは^ ^
お義母さんからGWに山形旅行いかない?ってメールきました〜
ついこの前のプレゼントのリアクションからすると、ますます謎です^_^;

山形の宝珠山立石寺という山寺で、
今年は50年に一度の御開帳?の年になるそうで、御開帳の期間は4/27から5/31まで。らしいです…
よくわからないけど、めっちゃ混みそうー!

人混み嫌いだけど、頑張ろうかなー

お二人は連休どこか行きますか〜?
うちは暇だったので^^; めったにないし、山形行く予定です

そいえば、塩大豆美味しそう! 私も今度やってみます〜^ ^

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[51] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/15 08:19

おはようございます

旅行いいですね♪
立石寺の御開帳があるということは、お義母様は前々から計画されていたのかしら?御開帳があるし、10番さんを誘ってみるには良い旅行ですね。

山形県は私の父の出身地なのですよ。
5歳くらいの頃に行ったきりですが、銀山温泉は覚えてます立石寺も行ったらしいですが覚えていません。
でも懐かしい
旅行、良いですね〜〜(^w^)

GWですが、我が家の場合、祝日も変わらず店(食品ではないもの)というか特殊なものを販売しているので、従業員は3、4、5、6日と休みますが、私たち(夫)は仕事ですので、日曜日以外に休みはありません。

私達がいるので、お義母さんとお義父さんは、道南へ桜を観に行くツアーに行きます。1日から3日位だったかな。
仕事上、日曜日でも 家族が1人は必ず自宅にいます。

昨日は、お坊さんが来る前に、掃除をしまして、廊下1階と2階や階段(増築の家なので、2カ所ある)をワックス(クイックルね)して、トイレは壁から便座、床まで全部をクエン酸とセスキ炭酸ソーダのスプレーで拭きまくり、ピカピカにしました。
今回セスキ炭酸ソーダを初めて使うようになったのですが、
とても良いです。
よくある洗剤も併用にはなるでしょうが 洗面台やトイレ、スイッチまわりなど、泡でヌルヌルする事もなく、汚れも落ちてキュッと拭き上げることが出来ます。
今日は昨日よりも、最高気温が5度低い9度。寒い一週間になるようです。

[52] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/15 08:52

おはようございます。

昨日はちょろっと買い物行ったり、カラーリングでムラがあったところがシャンプーしてるうちにまた出て来たから、夫に染めてもらいました☆
61さん、多分私も豆は食べ過ぎるとお腹張るかも!
塩大豆いっぱい食べた日はまさにそうでした。
10番さん、大豆のドライカレーめっちゃ美味しかったです!
ドライカレーはルー使うより簡単かもしれない。
クックパッドの大豆たっぷりドライカレーというレシピでやりましたが、簡単なのに本格的なカレー、インド料理にでてくるアレになりますよ。

旅行のお誘い、ビックリですね。
ご主人、お義父さまと四人でですか?

うちは何も予定なしです 笑
GW夫の誕生日があるから、お祝いがてらご飯食べに行くくらいかな〜。
仕事も環境変わって慣れ始めた頃だから、あまりどこか連れてけ攻撃するとウザがられそう 笑
というか、同じく私も人混みが嫌いなので、人の多い時に出掛けたいとはあまり思わない派です^^;
多少気を使う旅行になるかもしれないけど、ご主人のご家族との距離を縮めるにはいい機会かもしれませんね。
お義母さま、あのスカーフして下さっていたらいいですねぇ(*^^*)
誘って下さるということは、10番さんいい子だと思われてる証拠ですよ♪

61さん、そのピカピカアイテムは何倍かにして水で薄めて使うんですか?
霧吹きみたいなのに入れてシュッシュッとするイメージです。。

[53] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/15 09:53

スーパーの駐車場から、開店待ちつつ。
64さん、私初めは重曹とクエン酸しか知らなくて、使いこなそうと書店に行ったら、最近はもっと水に溶けやすく、重曹(研磨剤的に汚れ落とす)よりも油汚れを取る力がある「セスキ炭酸ソーダ」と もうひとつ、過炭酸ナトリウムだったかな、つまり酸素系漂白剤というものがあるのを知り、重曹、クエン酸にこの2つの計4点の使い方が書いてある本を買いました。
そして近所でさがしたんですが、セスキと酸素系漂白剤は無くて、アマゾンで買いました。
アマゾンのレビューに色々良さが書いてありますよ。

使い方は、想像どおり、汚れによりますが、基本的に水500ccに小さじ2位かな、最初の使い切ってないから、うろ覚え。 作ったら2週間くらい持つそうです。
ただアチコチに使えるから、無くなると思います。

今やたらと自分にお掃除のブームが来ていますが、前に話してた本「運命を操る方法」の中のスペースの法則とお掃除で家をキレイにして、パワースポットにしよう(開運おそうじと言う本)を参考にしているわけです。
この二つに共通する事は、「あなたの家の中はあなたの心の中を表す」ということと、自分の中にあるガイドスピリット(守護霊)=大いなる、何か(サムシング・グレート)まぁ 本にも書いてありますが、呼び名は何でも良く。

運気が低いときは、マイナスエネルギー(不必要な物を買ったり、ゴミなど)が集まりやすく、さらに運気が下がりそういう時はマイナスエネルギーの物に囲まれてると落ち着くのだそうで、まさに悪循環。
掃除でマイナスエネルギーを取り除き、プラスエネルギーが入りやすく集まりやすくするなると、家自体がパワースポットになり、自分の中のガイドスピリットも喜び、家の状態が良ければ同じように自分にも良い影響が出るというわけです

心がすさむと、部屋も散らかる、という具合にお互いに影響しあっているのです
スペースの法則 から「あなたの部屋の中にある不要なモノは、障壁です。
これを捨て去り、そのスペースを あなたが望むことで満たしましょう」

どうやら、私はモノを溜めすぎてます…
では〜

[54] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/15 12:39

こんにちは^ ^

61さん、私もセスキ炭酸ソーダ気になって調べました〜! 重層より使いやすく、洗浄力はいいのに手荒れはしにくいって書いてありました
使ってみたい〜! 初めて聞いたし、近所にはなさそうですね…

64さん豆ドライカレーいいですね〜私も次、やってみようかな〜^o^

旅行はお義父さんは仕事で無理で、3人です。 本当、人混み嫌ですよね…
でも子供できたら、人混みも行くんだろ〜な〜とか、たまに思います^^;

64さん!私も、スカーフ期待してます! てか、私なら絶対して行く!!

61さん、冷えないように気をつけてください〜

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[55] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/15 13:40

こんにちはー(*^^*)
そっかーその辺には売ってないんですね。
わたしも一時期、クエン酸と重曹を使って掃除しました。
今は普通の台所用洗剤でやってますが…
鍋の焦げ付きや、消臭剤がわりに、重曹は今も使ってますよ。
心がすさむ=部屋が散らかる
って分かる気がする〜!
やっぱり掃除頑張ってキレイにした時は気持ちもクリアになりますよね。

最近、ちょこちょこと服を買いすぎ、シャツ失敗しちゃってお金捨てたようなもの・・・
もー!大反省大後悔です。
買わなくてもあるっ!!
家中の私の服引っ掻き回したら、でるわでるわ…しばらく服が売ってる所にはには近付きません…謹慎。
それをキッカケに、いらない服捨てて、台所下も整理と、布団のシーツ類も洗ったし、気持ちもスッキリ。
61さんの人生のルールの本、まだ見つけてません〜…
というか、本自体またパタリと読まなくなってしまったー^^;いかん。

10番さん、旅行三人ですか。
ご主人のご家族と旅行は初めてですか?
まぁ、例え何かあってもご主人にタッチすればいいし…(^o^)/

[56] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/15 16:05

64さん、セスキ炭酸ソーダ、ネット見てたら、ダイソー(100均)にあるみたい! ネットで買う前に、チェックしたほうがいいですね〜^o^
帰りに見ていこー!

あと、お義母さんと初旅行です
ま、気楽にいきます〜(⌒▽⌒)

では(*・∀・)ノ゛

[57] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/15 21:27

こんばんは☆彡

10番さん、今日は念願の厚揚げとニンニクの芽炒めたしました。
ニンニクの芽は久しぶりに食べたんですが、とっても美味しかった〜!
厚揚げって万能ですよね☆
こんなに何にでも合うなんて〜
使い忘れていたエノキも入れました。

そうそう、10番さんに言われて思い出した!
セスキ炭酸ソーダ、私たぶん見てます(笑)
年末のTVで、お掃除大特集みたいなやつで重曹とクエン酸が大々的に取り上げられていたので、あっという間になくなったのか、お正月過ぎてからもダイソーになくて。
けど、ぱっと見袋は似てるけど、何か名前の分からない物だけたくさん残ってたんです・・・
今思えばそれが、セスキ炭酸ソーダだったんだーーー!
こっちの方が重曹よりすごかったなんて(笑)今度ダイソー行ったとき見てみます。
仕事帰りにダイソーあるなんて羨ましいです〜。
私の職場の周りは何もないんです。コンビニも遠いし(^◇^;)

今日、お義母さんの母の日ギフト予約してきました。
お抹茶のバームクーヘンと迷いましたが、抹茶は好き嫌い分からなかったのでケーキ二種類のギフトにしました。
甘い物好きだから、喜んでくれたらいいなぁ〜☆彡

[58] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/15 21:36

こんばんは〜
セスキは私もダイソー見たんですが無くて、ドラッグストアやホームセンターにも行ったけど見つからず。
北海道には札幌行って、東急ハンズでもないと無さそうな気がしちゃいます。
でも、東京や大阪なら簡単に見つかりそう。

今日は夫が消防の定期出動日でさっき帰ってきたのですが、
年に何度かお手当が出ます。
お小遣い貰っちゃいました〜(≧∇≦)
1万円!出たお手当の、その金額の約半分をくれます。

他の人は自分のお小遣いにする人もいるなか、いつもくれます。私は気にしてないので、貰うまで全く手当ての事は頭に無いので、貰うと嬉しい臨時収入です。
今日は納戸の片付けを始めました。
使えそうで、しまってあったもの達に、サヨナラしました。
64さんの場合と同じく、私も買ったけど
着れないな〜という
服がありますね。

順番ずつやってくしかないですね。
楽しく頑張ります♪
明日、10番さんも64さんも、私にとっても良い日になりますように〜。

それでは お休みなさい〜

[59] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/15 22:59

こんばんわ
さっき書き込みしてる時は帰りにダイソー行くつもりでしたが、駅につくまでに、今日はうちもドライカレーにしよう!と思ってたらダイソーはさっくり忘れました〜^^;

64さん、厚揚げとにんにくの芽は普通なんだけど、めっちゃ美味しいですよね^o^
ドライカレーも、めっちゃ美味しかったです!

母の日ケーキ、喜んでくれるといいですね〜!


61さん、臨時お小遣いめっちゃ嬉しいですね〜(^∇^) 好きなことに使ってくださいね!

では、おやすみなさい〜☆

[60] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/16 08:42

おはようございます
(^∀^)ノ
朝から快晴(このあと下り坂らしい)の気持ちの良いうちに 5時半過ぎからちょっと窓を開け、誰も聞こえない場所から掃除機をかけ、朝ご飯の後はゴミだし(玄関先に出すと夫が敷地外の収集場所へ持って行ってくれます)して、そのまま勢いついたので、階段と廊下、トイレまで掃除しました。
朝ご飯の後、1時間位かな。今日も途中になってる納戸を整理します。

昨夜、書き込み後に64さんの読みました〜母の日ケーキ注文したのですね。なんだかワクワクします。
自分宛てじゃなくても…プレゼントあげるの好きだから。

やはりセスキは本州では普通のアイテムらしいですね〜
いいな〜
いいもん。北の果てにもアマゾン届くもん(^_^;)

土曜日だったかな、2階のみんなの居間 (うちは二世帯なので中心部に和室、居間、ダイニング、台所がある)の換気口が私の部屋から見えるんですが、スズメが新築工事(巣作り)を開始していて、以前に下の屋根が汚くなってしまったことがあり、換気口をふさいで立ち退いて貰いました。ふー危ない。旧式の換気口だから小箱位あって スズメには一軒家に見えたでしょうね。
最近のはポケットみたいに小さいから。

北海道の道路上にある矢印の標識には矢印の後ろパイプになってて、スズメの巣になってます。

それではまた〜

[61] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/16 08:57

おはようございます☆彡

大阪も今日は気温も高く春らしい一日になりそうです。
明日は休みで友達とお出かけ、気分がいいので服装も春らしくしてみました。
今日は耳鼻科行く予定しかないけど^^;
もうそろそろ花粉も終わりますが、薬なしでいく自信はない・・・

61さん朝からスズメの話、なんか書き方がかわいくってほっこりしましたよー(*^^*)
新築工事とか言い方が可愛い〜☆
そういや田舎の祖父母の家には、もろ玄関の目立つ所に、いつもツバメの巣定位置にありました。
ここって決めてる感が(笑)祖父母も誰も退室届出さなかったのね…

61さんお掃除モード全開ですね!
私も見習わないとー。コンロがすぐに汚れて、また磨かなきゃ!明日は絶対やろう!
61さんが頑張ってるの聞くと、こちらもパワーをもらえます。

10番さんドライカレーされたんですねっ♪
簡単でしょ?今回はマメでしたが、次はナス入れてやりたいなって思います。あのカレー食べてるとナン食べたくなっちゃいます^^

[62] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/16 12:48

こんにちは^ ^
61さん、掃除頑張ってますね〜
うちは土日のどっちかに掃除します

64さん、平日休みいいな〜!有給ですか? 月〜金勤務なので羨ましい^o^
やっぱり平日のお出かけの方がのんびりできて、いいですよね〜!

ドライカレー美味しかったです^ ^
朝ごはんに旦那がフランスパンにのっけて食べたそうで。 うまそー^o^

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

[63] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/16 19:34

こんばんは。
今日は暑いと感じるくらい、暖かかったです。
新しいサンダルほしいなぁ…
買わないと言ったそばから(笑)服以外ならいいのです(-_-)zzz

10番さん旦那さんオシャレな食べ方されてますね!
確かに、あれはご飯よりパン系が欲しくなるのでフランスパンいいかもしれませんね。
今回、豆いれるのに、別で少し柔らかくするべきでした。
カレーの中の豆にしてはえらい歯ごたえ残ってしまって、夫はあまり食べてくれない^^;
私が好きでせっせと食べているからいいのですが。

私はてっきり10番さんが週3勤務くらいだと勘違いしていました。失礼致しましたm(._.)m
私は週4なんです。忙しい時は月〜金とかあります。
10番さん月金働いて土日はお弁当のおかず作りしてるのホントに偉いです。

明日は友達と難波の方でランチしてきます。
初タイ料理で、楽しみです!
辛いかな?

休みの前の日はついつい、気分がノッて夜更かししちゃいます(*^^*)

[64] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/16 20:09

64さん、全然失礼してませんよ^ ^
私の友達が難波ウォークでアパレルの
店長やってるので、たまーに、遊びにいくんです! また行きたいな〜^o^

タイ料理楽しみですね〜!

サンダルほしい〜! でも私、靴合わないとすぐ足痛くなるんで難しいです^^;

では、明日の弁当サバ味噌作ります
また〜(*・∀・)ノ゛

[65] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/16 22:51

お友達がなんばwalkで店長さん!?
すごいですねぇ。
私もはわりとしょっちゅう難波行くので、知らない間にすれ違っているかもしれませんねぇ(*^^*)

その場でいい!と思って靴買っても、いざ歩いてみたらマメだらけ血だらけなんてことも・・・
今履いているパンプスも・・・というか滑り止め入れて無理やり履いてますが、カパカパします。
靴選び難しいですよね。でも、もう夏物のサンダルも出てるから嫌でも欲しくなっちゃいますよね☆

サバ味噌美味しそう〜
うちは今日は豚の生姜焼きでした。
あ、ポテサラしたんですが、マヨネーズと醤油いれましたよ。
和風もかなりgoodですね!
夫もおいしいと言ってくれました。
サバの塩焼きは前に食べましたが、今度かなり久しぶりに味噌煮もやってみよう^^

[66] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/17 05:50

おはようございます
10番さんのさば味噌いいですね〜しばらく作っていないなぁ 私は缶詰めのでも好きですが、家族は焼いたのが良いみたい 今朝は塩鯖を焼きますよ。

64さんタイ料理ランチ楽しみですね〜
おしゃべりに花を咲かせて*
そうそう、一昨日の夜に初めてエビオス錠のCMを見ました! なんかビックリ、昔からエビオスはあっても、今までCM見たことはなかったから売れてるのかな〜思ったり。というか、我が家で売れている今月からお義母さんとお義父さんものんでます。2000錠の買いました。ちゃんと毎食後のんでます。 o(^-^)o

今日は寒いです雪が軽くつもっている地域もあるくらい私のところは降っていませんが、最高気温は6度。

それではまた〜

[67] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/17 08:03

おはようございます^ ^
61さん、暖かくしてくださいね〜
こっちは一足先に、少し汗ばむくらいです^^;

サバ味噌、お弁当用にもっと簡単に美味しくできないかな〜っと思い、
味噌・砂糖・酒に一晩つけて朝焼いたら、めっちゃうまいー(⌒▽⌒)

ほとんど照焼きか竜田揚げだったので良かったです^ ^
お弁当美味しかったメールくるかな〜

64さん、和風ポテサラ美味しいですよね〜! うちは昨日は大根オイマヨゴマたっぷりサラダにしました^ ^

お休み楽しんでください〜

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[68] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/17 22:30

こんばんは(^o^)/

10番さん、お料理の手際がいいんですね。竜田揚げもおいしそう〜!
お弁当豪華ですね。ご主人からメールありましたか?
美味しかったってメールあるなんて可愛い(*^^*)
私は自分の分だけでいいし、いつも一人でささっと食べるので人にみられることもないから、いつも超テキトーです(笑)

サバは漬けておいて焼くだけ、カンタンでいいですね!
今、魚の煮付けが食べたいです…

あ、タイ料理めちゃくちゃ美味しかったです!
グリーンカレー、イエローカレー両方食べました!
ちょっとしたおかずまで、ほとんど辛かった〜(= ̄ ρ ̄=)
でもお腹いっぱい食べて、デザートもきっちり食べました。
さすがにお腹すかず、夜ご飯は食べませんした…

エビオス錠、CMなんてやってるんですね〜!知らなかった!
YouTubeで見られるかな?

[69] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/17 23:43

こんばんわ^ ^
64さん、タイ料理良かったですね〜

あ、お弁当美味しかったメールありましたよ〜^o^

松山油脂のグレープフルーツボディソープ、詰め替え買おうとしたら廃盤だそうで… 気にいってたのでショックです(>_<)

柑橘系にはまったので、少し調べたら
ダブが評価高かったので、次はダブにしようかな〜

では、おやすみなさい〜☆

[70] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/18 08:16

おはようございます(・ω・)ノ

昨日はなかなか眠れず、1時すぎにここ見たら10番さんが書き込みして下さってて嬉しかった〜☆彡
結局2時すぎくらいまで寝付けなかった(休みだったから遅くまで寝たせいもあり・・・)のですが、61さんが目覚める数時間前ですね(^◇^;)

というのも、ずーっと雨の日に悩みがありまして。
レインブーツが欲しいけど、なんか納得いく物がなく。あってもサイズなかったりで、とりあえずネットで色々探して、ブーツでなくレイン"シューズ"を注文しました!
パンプス型のぺたんこのにしました。
明日届くので楽しみです(*^^*)
昨日、友達が雑貨屋さんにつれて行ってくれて、可愛い傘を見つけて買ったんですよ。なので足元もおニュー欲しくて買っちゃいました(笑)
遅くまでネットしたせいで眠いです・・・
もうちょっと早く決めてればよかったなぁ(^◇^;)

10番さん、好きなものが廃盤ってショックですよね。
何でだろ。他のMマークシリーズも廃盤になるやつあるのかな?
Dove前使ってましたが、洗い上がりキュッとしてよかったですよ!
ヌルっとするやつが嫌いなので当たりでした。
あと、柑橘系じゃないけど、ジョンソン&ジョンソンのボディーソープもオススメです!
薄い紫の袋のやつです…香りの名前ちゃんとみてなくて、すみません。
でも、ハンドクリーム、ボディクリームと併用できるように?同じ種類出てるから分かると思います。
ボディクリームは使ったことあって、すっごくいい香りで気に入ってました。
ボディソープも全く同じ香りで癒されますよ♪
オレンジと紫と二種類あって、オレンジはもしかしたら柑橘系かもしれません。

因みに紫は、お花のような甘い系の香りです。
ボディーソープで香りを確かめる事はできないと思うので、ハンドorボディクリームならテスターで確かめられると思いますよ。
もし気になるようでしたら、ぜひ〜☆彡

[71] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/18 08:38

おはようございます^ ^
64さん、寝不足大丈夫ですか〜?
今日も休みだったらいいけど…^^;

今は電車の中です…遅延で絶対遅刻なので、逆にのんびり電車の中から書き込みしてます。

64さん、梅雨の準備は完璧ですね!
雨はそれだけで、テンションさがるから小物であげたいですね^o^

ジョンソン&ジョンソンは、なんとなくわかります! ダブも気になるけど
ジョンソンのほうが、肌に優しそうな
イメージ?帰りに薬局寄ってみます!

Mマーク、グレープフルーツだけ廃盤だったと思います。 代わりにローズマリーのボディソープでてたけど、あまりそそられず。
グレープフルーツも在庫限り!で、まだあったけど… なくなるならいいや
と思って、やめました´д` ;


ジョンソンは昔からあるし、ボディクリーム使ってたことあるし、いいですよね〜

あー、会社休んでディズニー行きたい

では、働いてきます〜(^∇^)

[72] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/18 13:23

こんにちはー(*^^*)

10番さん、私も会社休んでディズニー行きたいですよーっ!
一緒に行きますか?(笑)
今年は記念すべき30周年だし、何と言っても、私、東京ディズニーランドと同い年なんですよ☆
(私は来年2月で30なので学年が同じ)
だから尚更、30周年の間に行きた〜い!

あ、今日は出勤日です。
寝てないせいで???変にハイで、朝珍しくコンロの掃除してから来ました。
電車の遅延、大丈夫でしたか?
朝は困りますね。
大阪は、やたらとJRが遅延します。脱線事故があって以来、慎重なのか分かりませんが、雨でも遅れるらしく極端すぎて^^;

そうそう、ダヴなんですが、もしかしたらうちの浴室の湿度とかが悪いせいだったから…と思うんですが、使っていて後半、何かツブツブみたいなのが出てくるようになって…
水が入ったわけでもなく、ツブツブはソープの塊かな?
なんか、そんなことになったのでリピしませんでした。
ジョンソンは、洗い上がりヌルっとしないし、体拭いたら少ししっとりしていい感じですよ☆
オレンジは、昔テスターで匂い嗅いだことありますが、いい香り。爽やか系だった記憶があります。
ボディクリームがないから、私もジョンソン欲しくなってきた…

帰りダイコクいこかな(^o^)/

[73] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/18 14:54

こんにちは^ ^
64さん、ディズニーランドと同い年なんですね☆素敵〜! 20代最後なんだ〜! まだまだ若い!(⌒▽⌒)
ディズニー、現地集合で!笑

ダヴ怪しいですね…(^^;;
ま、使わなきゃわからないけど…
ジョンソンオレンジいい感じですね^o^

今日も晴天で、暑いくらいです(^^;;

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[74] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/18 20:34

こんばんは
お昼頃にリセット致しました…
その30分前くらいにチェックワン買っちゃったのに…(ToT)
おまけに姉と明日、父の位牌のあるお寺に命日(20日だけど寺の都合で明日)のお参りに行けるよ。 …(あっ、今リセットした!)とスーパーで携帯片手に歩いてる最中に。何というか何故そのタイミングでリセットする?!
自分でバカみたいだと思った…日曜まで 何もなければ注射の影響も消えて、月曜日には判定できるとこまで来ていたのに

今までで一番状態も
経過も良かっただけにガックリしました
はあぁ〜

明日朝 病院行ってきます。
5月の連休中は休めないし、月始め以外は忙しいのでもう一度AIHしようかと思います。

長々失礼しました…
お休みなさい。

[75] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/18 20:40

こんばんは。
今日はホントに暑かった〜^^;
今年初、汗かきました。でも、明日はまた気温下がるみたいです。
もう、どうなってんの〜(ーー;)

帰りダイコクドラッグで、ジョンソンのボディクリーム買いました!
オレンジにしました。
10番さん、もう見られたかもしれませんが、紫はラベンダー・ユウガオ…カモミールも…だったかな?オレンジはジャスミンとローズです。
お風呂上がりにさっそく塗りましたー♪

Mマーク、ローズマリーってどんな匂いやねんって感じですね^^;
絶対グレープフルーツの方がいいでしょ(笑)

今ゴチ見てます。
ゲストの岡田くん(V6)、めっちゃかっこいい〜!!!溜息出ます。

[76] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/18 21:02

こんばんわ
61さん、大丈夫です。
61さんは絶対、かわいい赤ちゃん授かります! 落ち込まないで!

6回目、8回目、10回目のAIHで妊娠!って、よく見ます。 体にも気を使ってるし、確実に妊娠に近づいてること、忘れないでください!

でも、平気と思ってても、リセットすると、けっこう落ちますよね…

何でも話してください^ ^ 61さんだけじゃないですよ!

ゆっくり休んでください
また、待ってますからね^ ^

[77] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/18 21:21

64さん、帰りに薬局でジョンソンボディソープ見てたら、急にトイレ〜ってなって、見本の香りだけ嗅いで帰ってきました(^^;;
ボディソープ黄色、ピンク、薄紫、薄青があって、ピンクがいい香りだったかも〜^o^

グレープフルーツは本当に良かったです… シャンプーはローズマリーですが…Σ(´Д` ) 廃盤はひどいですね…

岡田くんは少し前にSP映画やってて
めちゃめちゃカッコよかったー!


最後に、しつこいですが61さん、
今の自分をあとで笑い話にできる日が必ず来ますよ〜

一緒に前を向いていきましょう〜!

また〜(⌒▽⌒)

[78] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/19 00:22

ありゃ!?
同じ時間に投稿していたのですね。
さよさんの書き込み気付かずに、自分の話ばかり書き込んでいましたね。
すみません、今、気が付きました。

リセットされたんですね。
期待については、前もお話しましたがしていいものだし、してしまうのが当たり前ですよ。
でも、生理のタイミング悪かったりでガッカリ…というのは、すごく分かります。
経過が良かっただけに期待も高まり、その分ショックも大きいでしょう…

私も何度もありました。
特に病院に行くずっと前の昔は、気持ちばかり先走り、検査薬を何本もムダにしたし、想像妊娠までしました。アホでした…^^;

でも、あまり落ち込まず、またゆっくりでいいので、プラスになれるよう立ち上がってほしいです。
私はここで、さよさんにたくさん励ましてもらっているし、色んな事を教わったり、いっぱいお世話になっているから、さよさんもどんな気持ちでも溜めずに吐き出して下さいね。

短文でも長文でも、気にせずガンガン書き込んで下さい!
私も、ここは日課ですし、日記のような独り言ような会話のような…
本当に癒しなのです(*^^*)

夜分にすみませんでした。

お体冷やさないよう、お大事になさって下さいね☆彡

[79] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/19 00:34

10番さん、おトイレ間に合いましたか?
私もよくあります(笑)
会社出る前に行けばいいのに、面倒+まぁいけるやろう…。で、結果後悔。

ジョンソン、私もピンクと迷いました!
あれいい香りですね。
ピーチとか、フルーツ系だったかな?ブルーも白も出ていて、前あんなにあったかな(*^^*)

岡田くんも最高にかっこいいのですが、この間、なぜか向井理が夢に出てきました。夢の中でデートをしたキッカケからファンになりました(笑)
CM見るだけで思い出してドキドキします^^
ハイ、単純です。

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

[80] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/19 08:23

おはようございます^ ^
今日は寒いです… やっと金曜日!
今週は早かったなぁ

ジョンソン、昔は2種類くらいでしたよね…?多分。 あ、トイレは間に合いました^_^;

私もそろそろ生理予定日です〜

最近、CMの中島みゆきの歌が好きです♪
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布はいつか誰かを暖めうるかも
しれない〜

なんか、チカラをもらえます(*^^*)

では、また〜

[81] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/19 13:09

こんにちは〜
10番さん 64さんどうもありがとうございます。一晩寝たら、 前向きになってきました(単純)次頑張ります!
薬貰ってきました、明日からのみます。
無理無い程度に、自分の持ち物を減らしていきます。そしてスペースを作る。
そしてお掃除します (今までもキレイですが、磨く、というかもっとキレイに)

人生まだまだ長いのに、ヘコんではいられませんね。

ジョンソンのクリーム、私ピンクのと紫の使ったことあります。
そうだ先月末くらいからビーンスタークマムの「葉酸+鉄」っていう、LOLAみたいなレモン味のタブレットを食べてます。前に婦人科の受付横に並んでたの見たのが、薬局のベビー用品のところにあったんですよ。
2ヶ月分入ってるし 葉酸400とれるし、普段の食べ物からのほかに摂取しておくべきと思って。

それでは また〜

[82] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/19 17:52

こんばんわ^ ^
61さん、また頑張る気持ちになってくれて良かったです!

1人で落ち込むと、どんどん深く落ちていってしまうので、マイナスな気持ちは、ここに書き込みましょー(^O^)
私も今まで何度もお二人に救われてます!
もちろん、楽しいことも^ ^

週末はまた、天気悪いみたいです…
そいえば、セスキ炭酸ソーダ買ったので、掃除してみよっかな〜。 気がむいたら(^^;;

では、健康に楽しく生きましょ〜
( ´ ▽ ` )ノ

[83] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/19 19:51

こんばんは〜。
ううぅー(ーー;)クソ寒い〜!会社出たら冷たい強風で凍えそうでした(⌒-⌒; )

さよさん、元気になられたようで本当に良かったです。
viva 単純!
私も、年々単純になっています★
昔はイライラも翌日まで収まらなかったのに、今は朝起きたら忘れてる(笑)

さよさんの葉酸タブレット、良さそうですね。
LOLA、小分けにして職場に持って行ったりして、なるべく忘れない様ぽりぽり食べてます。
あっ、マカがもうなくなる〜!

そういえば土日は排卵検査でした。毎回生理から11・12日目に検査なんですが、排卵遅いからほとんど陰性。検査薬もったいない…^^;
今回は豆も摂ったし、黄体期の血液検査の結果が気になる所です。
10番さんは卵胞期でしたよね。
お互い良い数値になりますように☆

今、昔買ってやらず仕舞いになっていたピアノ譜と戦っています。
今年で20代最後なので、何か記念になる事をと色々考えましたが、昔から大好きな音楽にしようと決めました。
ちょこちょこ時間見つけては、動かなくなった指をピアノの上で動かしています。
下手だから少しずつしか進みません。でも、例え何年かかったとしても、決めたからには絶対完成させます♪
サラリと弾けるようになるぞー!

あ、今夜チーズケーキ焼く予定です☆
簡単なレシピをクックパッドで見つけました。

10番さんの仰る通り、健康に、そして楽しくいきましょう(^o^)

[84] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/20 12:56

こんにちは^ ^
今日も寒いです…

64さん、私も昔、幼稚園から高1までピアノやってました^o^ 私もまたやりたいなぁ〜
マンションでピアノOKなんですか?
いいな〜! 頑張ってください!

チーズケーキうまく焼けましたか〜?
食べたい(^^;;

ボディソープ、悩みすぎてわからない(*_*)

私も今日か明日にも生理きそうです…
今日はのんびりしますー

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[85] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/20 20:07

こんばんは!
大阪は雨です…夜からって天気予報言ってたから洗濯物干したのに、昼過ぎから降ったし(ーー;)
まぁ、無事だったので良かったですが・・・
そして寒い。

昼から、近くに住む友達の家でお茶してました☆
ずっとお菓子食べてた〜・・・生理後の痩せやすい時期なのに、食べてばっかです(笑)

あ、チーズケーキうまく焼けましたよ(*^^*)
いいレシピというのが、全部材料をミキサーにかけ、型に流して焼くだけで、自分は何もせず。ミキサー、オーブン、冷蔵庫が頑張ったおかげです^^

今日もジョンソンオレンジお風呂上がりにつけました。癒される〜☆彡
10番さん何にしたかまた教えて下さいね。いいの見つかるといいですね。

うちは楽器はNGなマンションです。
けど、下の階の子じゃんじゃん大音量で弾いてるし、上もドタバタうるさいのでいっかなーって^^;
たまに夜にバスケットボールついたりしてるんですよー!響くしマジうるさいー!
でも、自分が弾く時は時間帯選んでます。音も、ペダル踏んで音量下げてます。というか、下手だから誰にも聞かせられない^^;

こちらは毎日温度差が激しくまた寒い日々です。
さよさん、10番さん、そちらの気候は分かりかねますが、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

私は・・・・・ちょっとお菓子控えます・・・(⌒-⌒; )

[86] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/21 13:38

こんにちは
64さんも10番さんもピアノが出来るなんて羨ましいです。
私は全く出来ません
がクラシックとか、聴くのは好きです。
19日に雪が降るほど寒く、そして今夜から明日は雪らしいのですが、着るものに困りますね。ダウンのコートを着るわけにもいかず(最高気温2度)車移動なので、マフラーやネックウォーマーでガードして、なんとかやってます。

午前中はしっかりお掃除。トイレもピカピカ廊下や階段もワックス終了。
シーツ類を交換したので、洗濯します。
午後からは、ラジオ聴きながら自分の持ち物減らします。

体も部屋もデトックス〜

[87] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/21 18:14

こんにちは☆彡
さよさん、そちらは雪ですか〜!!ひょえぇ〜!
こちらもすーごく寒いです・・・
今日は、久しぶりに実家に行ってきました。
帰りの電車に乗っています。
京都も極寒!もう、ダウン着たくなるくらいです。
北海道とは比べものにならないかもしれませんが…
四月の終わりですが、カイロ腰に貼ってきて大正解でした(ーー;)

トイレもピカピカ、本当にお掃除頑張られていますね。
私は細かい所は全然だ〜(⌒-⌒; )
平日休みにやろう!暖かくなったらベランダへ出て窓拭きなんかしたいのですが…寒いのは言い訳?笑
こうも寒くなると、衣替えもできず。

北海道って、こたつはまだまだ活躍中ですか?

今日は昨日の残り物がたくさんあるし、ご飯は楽チンです。
久しぶりに長いこと電車に乗ったせいか酔います…

なので、とりあえずこのあたりで〜

[88] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/22 18:21

こんばんわ^ ^
あー、仕事でやな事ありました(>_<)
もう嘘つき上司の事は忘れよう

生理だし…´д` ; 今週期は連休はさむので治療お休み。 そいえば今の先生から体外受精などできるようになったので助成金もらえるように申請中だそうです。助成金もらえるようになったら
やろうかな…
61さん、昨日セスキ炭酸ソーダでレンジ掃除しましたよ〜! 簡単にきれいになりました(^ν^)

64さん実家、京都なんですか?
いいな〜京野菜とか食べてみたい^ ^

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[89] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/22 22:38

こんばんは。
10番さん、体調は大丈夫ですか?
今日は大阪もまだ寒かったんですが、東京はどうですか?
体冷やさないようにして下さいね^^

それより、仕事のイヤな事の方が精神的にグッときそうですね…
嫌な人って、いますよね。
私も、人間的にも大嫌いな社員が隣の席にいるので毎日イヤな思いしてます^^;
すぐキレるし仕事もできないんだから、どっか飛ばされればいいのにって毎日思う(笑)
ほっときましょう!会社にいる時は心の中でボロクソに、帰ったら家でご主人に聞いてもらって吐き出しましょう☆彡

今日病院行ってきました。
土日の排卵検査、初めて13日目(土)に陽性が出ました。
尿検査1日目に陽性が出たら、2日連続タイミング取るよう言われていましたが一度しか取れず。
変な話かもしれませんが、夫の方が疲労でうまくいかず…仕事忙しいし、仕方ないんですが。
今日の診察では、まだ卵胞が残っていて排卵したかは微妙らしい。
排卵直後ならそういうことがあるとの事でしたが、今日の尿検査は陰性。
初めて規則正しく13日目に陽性が出たし、体温も以前よりいい感じ。
食生活見直したからかなーとか、サプリメントのおかげかなと思って喜んでいたのに、なんかガッッックリでした。
何だ、じゃあ別に何も良くなってないじゃない。
一応、今日もタイミング取ってくださいと言われましたが、夫は仕事で疲れた疲れた連発してるから、そんなこと言えないよ…
はぁ…たかがタイミング法かもしれません。
顕微や体外でもっと大変な思いをされている方々からすればちっぽけな悩みかもしれませんが、本当に難しい(-。-;
タイミングだって、義務でやったら赤ちゃん来ないって言いますよね。
でも、、、義務になるって!!>_<

しかも、今日血液検査&注射担当してくれた看護婦さん、すごく痛かったし…何だったのあの痛み…
何か色々テンションガタ落ちでした。

明日と明後日は休みなので、ぼけーっと好きな事して過ごします。
マイナスばかりですみません。
明日になれば開き直ってると思います(⌒-⌒; )

ダイソー行こうかな。私もセスキ使ってお掃除したいな☆彡
あ、昨日靴箱整理していらない靴やブーツ捨ててスッキリしました。
さよさんからお掃除パワーもらっていますよ!
ありがとう(*^^*)

[90] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/22 23:29

こんばんわ☆
64さん、タイミングが1番難しい気がしますよ(^^;; ほんと。

うちは、最後までいかない時とかあって、AIHで採取の時はすぐおわるのに
なんだよ!って思います…(^^;;

先生も検査結果も絶対じゃないので、
あまり気にせず、うまくいきますように^ ^


てか、会社で嫌な人が隣って…逃げられないですね…( ̄O ̄;) 会社での嫌な事は会社でたら忘れたほうがいいですね〜

連休のんびりしてください^ ^

おやすみなさい☆


[91] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/23 06:28

おはようございます 日曜日の夜から雪が降り、夜中2時に屋根からドタッドドッ と雪が流れ落ちる音で目が覚め、昨日の朝は雪が積もって真っ白。車が夏タイヤで、朝出るのやめました…だったのに、昼過ぎにはとけてカラッカラに乾きました。
ア〜レ〜?って感じ 今日は最高気温14度だそうで昨日の雪は何だったの〜?

私がコタツを使っていたのは中学生頃まででした。今は各部屋に 灯油の配管してストーブを置いているので、コタツ良いな〜と思うものの使っていません。もし使ってたら、まだまだこの時期は 活躍中でしょう。梅も桜もまだ先のことですから。

片付けは三階屋根裏の物置へ進出中です
結婚した時に持ってきたものや使わないでしまったままの物を捨てています。
あと3箱ほどあります。
10番さん、セスキは本当に便利ですね。洗剤でヌルヌルしないしクエン酸も使いやすい。64さんのように重曹も使いこなしたいのですが、まだ出来ていません。
私は雑巾を何枚か濡らして絞っておき、 セスキなどの後に、それを使ってどんどん水拭きして、漂白剤入れてまとめて洗濯します。
全部で6枚だから手でもできるし、水拭きが早くできます。
仕事用洗濯機があいていれば使います。

職場の人間関係は大変ですよね、気持ち切り替えるしかないかな…私もそうだったので。

タイミングって難しいですね。
64さんの体調はこのまま万全に、ご主人の体調良くなりますように。

それではまた〜

[92] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/23 09:40

おはようございます。
夫を見送りもう一寝入り・・・と思っていたけど、なんか休みという安心感だけで、眠気飛びました(-。-;
贅沢な話ですよね〜
コーヒー飲みながら、洗濯機終わるの待っています。
これ、何度も消しちゃ書きしてます。文章下手くそやなー私^^;

今日もちょこっと寒いですが、先週末よりずっとましです。
北海道ぼたぼた雪降ったんですねー!
明日も気温高いといいですね。雪だとお出掛けに影響あるの難儀ですねぇ。

10番さん、京都人の食卓には聖護院大根、賀茂茄子などの京野菜が・・・なんてことはなく、普通の人は食べません。
やはり、他府県の人からはそんな風に思われるのかー♪面白い!
京野菜は高く、多分…料亭とかでしか食べられないんじゃないかなー。
私も一度は食べてみたいなぁ。

今日はセスキ探しにダイソー行こう。台所周りやりたい☆彡
ちょうど前に100均で買った霧吹きあるし、探そ!

今日は宣言通りケロっとしています。
タイミングの話は伝えてませんが、それ以前に夫、早々に布団入って寝る用意してたから(笑)

冷めていると言われればそうかもしれないけど、昨日した所でどうせできひんよ…って思う自分がいます…
10番さん、うちも最後までいかず中断、何度もあります…
頑張ってくれただけ、その気持ちだけで嬉しい。無理にさせたみたいで、逆にこっちが申し訳なくなったり^^;
うちは逆で、こんなのでAIH進めるのだろうかという不安があります。
土日仕事もバンバンあるし、日時会わなかったら終了。
平日だったらムリかも!?てか、朝採取なんて絶対ムリ!!!
ま、まだ始めてもいない事に不安感じたって仕方ないか(-。-;

さぁ〜、そろそろ洗濯機終わるかな?
休みだけど、シャキッとします☆彡
(できるかな?)

お2人にとって、良い日になりますように。

[93] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/23 17:58

こんにちは^ ^
帰りの電車は晩ご飯考えます〜
今日はキャベツと鶏胸肉のレモンバターソースに決定! 好き嫌い分かれそうだけど、なんか新しくて^o^

うちも今日は洗濯の日です…
東京は明日から雨みたいです´д` ;

タイミングは考えてもうまくいかないし、難しいですよね… うちの場合は排卵期は2日に1回はタイミングとりたいねって言ってて、今月はこの辺だよと、先に軽く言っておきます^ ^

先生に言われた日にタイミングとれてもダメだったこと数知れないので、
とれたらいいねぐらいの感じで…


京野菜高そうですもんね…食べたい!
そいえばテレビで見た肉じゃが美味しそうって言ってたな〜

61さん、北海道も天気不安定ですね… てか掃除、めちゃめちゃ手際よくやってますね〜! 家中ピカピカですね^o^

では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

[94] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/23 18:26

今、納戸と屋根裏の不要になった物を処分しました…ふぅ〜
よくまあ持ってたものだわ。中には全くの新品(ビーズや布、毛糸、レース糸などなどなど…ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪)もありましたが、思い切って捨てました。空間が出来てスペースができました。
気持ちも軽く、ハイ テンション。

あとは使いやすく収納することになりますが、また明日です
お疲れ様でした、10番さんちの夕食、いいですね〜食べたい
(*^o^*)

64さん、おやすみゆっくり羽のばしてくださいな☆
私も京都の人はそういう野菜よく食べてると思ってました。
そうだったんですね
(^_^;)料亭〜

それではまた〜

[95] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/23 21:11

こんばんは(*^^*)
食後のデザートに、金時豆とバニラアイス一緒に食べてます。
ウマ〜☆彡

午前中は洗濯機2回まわして、掃除機かけて、台所にある見て見ぬ振りしていた床のシミをふきふきしたり、少し片付けもしました。
昼過ぎからは一人でプラーっと買い物に行って来ました。
てかダイソー、セスキなかったしーーー!!(泣)
重曹とクエン酸は大量にありました^^;
明日も休みなので、雨ですがキツくなかったら違う100均に探しに行ってみます。

10番さんのご飯おいしそう!
私もこの前ムネ肉でソテーしましたよ(*^^*)
ポリ袋にレモン汁、オリーブオイル、ニンニクなど肉と一緒に入れてモミモミ。それを焼いたあとにバターいれるってやつだったんですが、違いますか?
ムネ肉のソテー美味しいですよねー。

あーる晴れた 昼下がり…さよさん、ドナドナド〜ナ〜♪って!!(笑)
意外!そういうノリの方だったとは(笑)私、そんなん大好きですよ〜(^o^)/

お2人とも、タイミングの話に色々コメント下さって嬉しかったです。
10番さんの仰るように気楽に構えているつもりではありました。
夫にも、無理だったらいいからねと伝えてはいますが、何か今回は排卵前らしき状態が良かったと思っていただけに、先生が微妙な反応だったのでテンションガタ落ちでした。
本当は気にする事じゃないって分かってるんですけど、いつもどっかで(ホルモン値足らんとか)ひっかかるから、またか!って感じで^^;
まぁ、気楽に過ごすしかないですよね。
夫がいるだけで、私は楽しいんです。
だから赤ちゃんはその上の高望みだと思っています。

明日は食器棚整理しようかなー。
今日フランフランに行ったら可愛い食器がたっっくさんあって、欲しくなりました(´ε` )
ミッキー柄のお皿とかあるんです♪
可愛いので揃えたいぃー!

[96] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/23 23:31

こんばんわ☆
鶏胸肉のは64さんのと似てますが、
今日のは塩胡椒と酒でもんで片栗粉つけて焼き、キャベツ、レモン汁、バター、醤油いれました^o^ 好評でしたよ〜!

61さん、歌っちゃうくらいスッキリ片付けできたんですね〜! お疲れ様でした(^-^)

64さん、そいえばセスキ、100均いくの面倒で近くの薬局で、確か398円で買いました…^^;

フランフラン行ったら、欲しいものだらけで1日中見てられますね〜

では、おやすみなさい☆

[97] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/24 23:38

こんばんは〜。
今日は二度寝してしまって、起きたら昼前でした…お陰様で今も眠気はありません…

一日雨だったので、洗濯したいものがあったのにできず。
100均に(ダイソーではない)行って色々買いました★
けど、やっぱりセスキなかったぁー。前、重曹は置いていたので期待したんですが。
10番さんのように薬局で買うのもアリ・・・だけど、100均で見たからには100均で買わないと気が済まない!
しばらくセスキジプシーとなります・・・

前にも言っていた青大豆ですが、今日ひたし豆にしました。
初めて食べましたが白い大豆とはやはり違います。
結構美味しいです。明日はもっと味が染み込んでいるかな。
因みに京都では味が染み込む(こと)を"しゅむ"と言います。
よぅしゅんでるわ〜、みたいな。
大阪でも言うのか!?

今日外出の際、こないだ買ったレインシューズを履きました。
キツイ雨だと濡れる事間違いなしですが、またレインブーツは良いの見つけたら買おーっと^^
でもかかとに靴ずれができて、お風呂しみたーー(泣)

もうすぐ夫の誕生日なんです♪
何かサプライズでもしようかと考えてワクワクしています。
とりあえずケーキは、自分も食べたいので予約します(笑)
ご飯どうしよう。頑張ってつくるか、なにか頼むか・・・

あ、何かお腹空いてきた・・・

[98] Re: 愛を込めた、花束を4 

 10番

2013/04/25 08:31

おはようございます^ ^
もうすぐゴールデンですね〜(^-^)
あ、お義母との旅行はとれなかったので特に予定は決めてませんが… 晴れたらいいですね!
あ、1日だけ実母と妹でお好み焼き&カラオケいきます^o^ 楽しみ〜

あと電車で少しいったところに、森林公園というのがあって、旦那と行きたいかなぁ〜! 日本橋や人形町も行きたいかも。 とにかく、アホみたいに混雑してないとこしか行きませんが。

一度GWに鎌倉行ったんですが、凄かったです。歩けませんでした。
GWには二度と行きません´д` ;


64さん旦那さんの誕生日、計画するのも楽しいですよね〜(*^^*)
食事、迷いますよね〜

では、また〜(*・∀・)ノ゛

[99] Re: 愛を込めた、花束を4 

 64

2013/04/25 09:25

おはようございます(( _ _ ))..zzzZZ
眠い〜。今朝3時くらいまで寝付けませんでした。
起きたら頭痛だし〜。アホすぎー。
けど、2日行ったら3連休だ!
頑張ろうーっ♪(´ε` )

10番さん、妹さんいらっしゃるんですね。うちと一緒〜^^
2個違いで、昔はよく喧嘩しましたが(殴り合い&罵り合い)今は仲良しです。
寧ろ妹が可愛くて☆彡私より体大きいのに(笑)
裏表ないし、ほんとか性格の良い子なんですよ〜。
って何の話や(笑)

お母様と妹さんとのカラオケいいなぁ〜♪
お好み焼きも、外で食べるものは格別ですよね!歌って食べて、楽しんできて下さいね。
私も、GW母と妹誘って買い物行こうかな。
鎌倉歩けず…ですか(-。-;気ぃ遠くなりそうですね(笑)
やっぱどこも混むよなぁ…
人混みの疲労って計り知れないものがありますよねぇ…

今日は帰りに病院です。
前回採血したのですが、いつもの流れだと今日はエストラジオールの結果をもらうはず…
けど領収証にはプロゲステロンて書いてある!?
あれー?

[100] Re: 愛を込めた、花束を4 

 小夜

2013/04/25 09:48

おはようございます
昨日今日と良い天気ですが、今朝は風が強めで車が揺すられます。
64さんの近くの100均にも無いセスキって私大阪や東京に普通に手に入るものだと思ってました。
早く見つかるといいですね。
10番さん、旅行は無くなったということですか?

GWは晴れると良いですね。
義母と義父は同じ町内の知り合い夫婦(お義父さんが勢いで誘ってしまって、お義母さんが、気遣って疲れるからヤタヤダって言っても遅し、です。)と一緒に青森、秋田方面へ桜ツアーに行ってきます。1日から4日まで津軽海峡超えて北海道松前町に来るのは開花予想日が5月1日なので、青森は見頃になっていると良いなぁと思います。

私は日曜日のみの休みなので、何にも変わりありません。
ま、いいです。私も人混みに酔ったり(子供の頃で大人になってからは混雑は避けられるようになった)するタイプだから、全く何でも無い日に何日か休む予定です。ただ去年は、いろいろな都合が着かなくて休めませんでした。自営業なので、休みをとって家でゴロゴロするのは無理(従業員働いてるから)なので、家から出ないと。
私の家のお墓が札幌近郊なので、時期はずれるけど9月あたりにお墓参りを兼ねて3日休みをもらえます。
ただ、治療の日程に 差し支えなければいいなと思います。

ではまた〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと