1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を

 61

2013/02/10 21:04

花が咲くことを、
「わらう」という言い方があります。
ニッコリ*ニッコリ

お花は、気持ちが明るくなります。
お花のように
どんな状況にあっても、力強く咲く事が出来ますように。

嬉しい事や楽しい時は3倍に、辛いときは、ハンブンコ。

読んでるあなたにも書いてるあなたにも
幸せが届いて、大きく育ちますように。

長い人生のこの出逢いに感謝します。
どうぞよろしく!

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/10 22:06

64です。
さっき、高温期のところでこっちでやりとりするよう書かれているのを見たところです。
悪かったですね。ごめんなさいね。
こちらで引き続き色々お話できたらなと思います☆
よろしくお願いします!

[2] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/11 00:21

すみません。
最初のコメントする前、おしゃべりしませんか?のトピ探したけどないな〜と思ったのですが、過去ログに行っていたんですね。高温期トピしにか気付かず、先程読みました。
法事お疲れ様でした。
気持ちの面でも色々辛かったでしょう。よく頑張られましたね。
カニちらし、おいしそう〜☆北海道の方は、やっぱりジャガイモの使い方や味付けって違うのかな!?
今年のは…とか考えたこともありません(笑)ジャガイモ大好きで、よく使いますよ。
61さん、春には体外に…と仰ってましたね。あと2回ですか…。
この子宝ねっとでは、AIHや体外、顕微と色々あって、自分は一体どこまで進むのだろうと不安になることもあります。
どこまで進んでも授かれないかもしれないし。
今回の法事での事、私が61さんの立場でも同じだし、逃げたくなりますよ。
5〜6月頃に、夫の従兄弟の結婚式があって行く予定なのですが、子供のいない夫婦はうちだけで、それ考えただけでズドーンと重い気持ちになる自分がいます。
おめでたい事なのに、最低ですよね。
昨年、法事やらの行事で、久しぶりに会った親戚たちにはやはり子供はまだなの?と言われたり、母が孫がいないのは私ぐらいで〜と話しているのを聞いてしまって、胸が締め付けられる思いでした。
なかなかできなくて〜と言える人には言いますし、なるべく重く受け止める事はしませんが、まだなの?とか、子供のいる友達に、子供どーすんの?とか、妊娠したかを遠回しに聞かれるような事はすごく嫌いです。
(夜中のテンションなので長文&愚痴っぽくてすみません。)
治療が長い道程になるかもしれない事は夫婦で決意した事なので覚悟はしていますが、時々周りにチクっとそういう事を言われたり、61さんのような赤ちゃん囲む環境になるとすぐに心折れてしまいます(笑)
でも、マイペースにいきたいもんです♪うちはうち、よそはよそだから。
ついつい長くなっちゃいました。
61さんには何でも話したくなっちゃいますよ。
今日はiPhoneをジップロックにいれて、YouTube見ながらお風呂につかってリラックスしました。
つい、夜は純石鹸使って洗顔してしまいますが、そろそろ夜も石鹸なしでいけるようにしたいな〜と思っております。
お陰様で、お肌は順調ですよ☆
またお暇な時、書き込んで下さいね。
楽しみにしていまーす。

[3] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/11 09:20

あっ私も送信後に自分の見つけられなくて、それから高温期のを見たので、そうとう迷惑かけちゃったんだ…本当に悪いことしちゃったな…って思ってた。
私は携帯なので、なかなか使いこなせてませんね沢山カテやトピがあって、教えて貰って良かった。
別の名前でひとつ参加してるので、匿名って別に登録できないのかと思ってたりして、早く試してみれば良かったなぁ。

私は姉家族以外は親戚は全くいないのですよ。
夫の親戚はいっぱいですが、結婚して6年になります。初めの頃からあまり言われなかったですが…が、1人おじいちゃんが会うたび(時々)に赤ちゃん出来たかいと尋ねられて、見送りで周りに大勢いるまえで「…い、イエ…まだです」息止まりそうです。
あと小さな町なのと、嫁いで来た知らない土地なので、同年代の女性の集まりに 参加した時は「早く産んだ方がいいよ〜」といろんな言葉を浴びせかけられ、何か言わなきゃと思うんだけど、実姉にも話してない事をなぜ 知らない顔の人達に話さねばならないのよ…噂話のタネにされるのはわかっているので、行くのはやめました。
やっぱりショックなのは、来てから運動不足で体重が増えた時、妊娠説が流れたことですね…ほっといて欲しい。
私も愚痴ってみました…(゜∀゜;ノ)ノ
64さんは結婚式出席ですか。
長い時間、あらゆる人達と一緒にいるなんて、本当におつらいですね。向こうは1回言っても、聞かされる方は何回も言われたりしてますからね。
あぁホントに辛いですね…お祝いだから、法事よりも胸に痛い。
64さんは本当に素敵な人だから、お花贈って元気づけたいけど、残念ながら叶わないので、私が今飾ってる花を紹介します。
今お花やさんは春の花がいっぱいで、白いストックの花とラメ付きピンクのカスミ草です。香りが良く、長く生きるのと
一本ずつでもボリュームあります。
そういえば…花粉症
でしたか?私は花粉症ではないので、もし影響があったらすみません、ポストカード写真の花もオススメです。キッチンのカレンダーは、毎年綺麗な花のものです。

午前中に親戚2人は帰ります、義妹一家も帰るでしょう。何時かわからないけど
…不妊症とガン患者のストレスが同等って、見ました?私なるほどなぁ。と思いましたよ。どうりで辛いはずですよね。

私も沢山書いてるので、64さんも良かったら、何ページでもドンドン書いて下さいね。
大喜びで読みますよ

[4] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/11 18:54

こんにちは。
親戚の皆様、帰られましたか?
早朝にシャワーされたのでしょうか。お客様が来られると何かと気を使い、大変でしたでしょう。
今日は母と妹が家に遊びに来てくれたのですが、2人に肌キレイになった〜!と絶賛され、益々あの本の効果を実感しました。
あ、トピの名前、素敵だなって思いましたよ!
お花を部屋に飾ってらっしゃるのですね。素敵〜☆
お花贈ってあげたいなんて、その気持ちだけで癒されます。嬉しいよ〜!
私、全然素敵な人じゃないです、ホントに。
わがままだし、すぐ怒るしすぐ落ち込むし…。
自分を客観的に見て、こんな私と一緒に居てくれる夫って凄いなって思います。
今週は水曜日に病院に行くので、花粉症の薬を飲んでいいか聞いて来ます。
(前回、傘忘れて帰って来たので、傘も忘れずに持ち帰らないと…)
甲状腺ホルモン不足で薬を毎日飲んでいるのですが、土曜日に日を変更してもらう際、生理5日目から飲んでもらう薬があるので4日以内に来て、という意味だったことを聞きました。
何の薬だろう…これからどんどん薬漬けになるのかな…
夫の検査もいつかな…とか色んな気になります。
61さんのお姉様はご結婚されてお子さんもいらっしゃるのでしたっけ?
私のことを少しお話しますと、自分の25歳の誕生日に入籍しました。間も無く誕生日が来るので、結婚して丸四年になります。
妹はまだ独身なので、私の両親にはまだ孫と呼べる存在はおりません…。
うちの両親はまだ?とかは言わないのですが、今日は、40過ぎて産むとダウン症の率が高くなるらしいよ…と母に言われ、一瞬固まってしまいました。早く産みたいと思ってもコントロールは出来ないもんやからね、と流しておきましたが、母なりに早く産んで欲しいんだろうな〜。周りに孫ナシの友達がいないのも寂しい思いしてるんだろうな、きっと母は母で、孫持ちの友達にまだなの?って言われるんと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
母は二回流産した後、私と妹を産んだのですが、最初の子作り一回目で出来たとか…。
すみません。軽く私の事自己紹介させてもらいました。
夫側は妹がおり、2人息子がいます。
女の子がどうしても欲しいそうで、下の子も二歳だし、そろそろ三人目とか考えておられるかもしれません…。
はぁ〜。私はまだ0人だよ…。
私が子供欲しいと思い始めて一年経ったくらいに、義妹のお腹には2人目がおり、その時、義妹夫婦に欲しいけどまだできなくて〜と話しました。義弟(弟に当たりますが年上)は若いからまだ大丈夫やって!って言ってくれて凄く救われました。
義父には2度程、子供まだなんか?とか、産めそうか?と酒の勢いで聞かれ私が困っている時、気持ちを察してくれたのかは分かりませんが、いつも義弟がフォローしてくれるんです。
義妹もさっぱりとしたいい人なので、付き合い易く恵まれています。
まぁ、こういったことはデリケートな問題ですよね。
結婚してると絶対聞かれることだし。
でも私も、独身の友達には彼氏は?とか聞いてしまうけど、それも今思えば失礼な質問しちゃったなーと後悔しています。
どこかのトピにありましたが、独身だと彼氏は?彼氏持ちには結婚は?既婚者には子供は?子供一人の人には2人目は?というのは、挨拶がわりのような質問なんですよねー。
また長くなっちゃいました☆
61さん、あと二回のAIHで授かって欲しいです。
授かられても、こうして色々お話できたらいいなぁ♪
さて、引き続きまたのんびり過ごします。

[5] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/12 16:45

こんにちわ
いとこ、親戚2人は昨日午前中に帰り、義妹一家は四時頃帰りました。早く起きられなくて、6時前にシャワーから出たら、いとこが帰るとこでした。
みんなホッとしました。

64さんの、お肌良くなってきて私も嬉しいですよ〜。何か達成感のような…お役に立てて良かった。

花粉症だったの思い出しました…お大事にして酷くなりませんように。薬の種類増えますね、私も治療始めてからいろいろのみました。
先生によりますが、私は生理3日目からクロミッドとフェマーラを卵胞を育てるために、1錠5日間のんでます。

61さんて、お若いですね〜
私は今月17日に37歳になっちゃいます。
早いなぁいつの間に歳取った…?
姉はひとつ上で、今年5歳になる男の子がいます。

義妹は独身33かな… 結婚した義妹が3人目を妊娠した頃に私が同じ病院で卵巣手術でガックリしてました。それも、2人いて3人目は知らないで市販薬のんだりしたからとか、まだ2人の子育て大変だからとか言って、産むのやめようかとか迷ってるって、お母さんが話すのよ…何ですかソレ?私は今卵巣手術の話したんですよ…
そんな3人目は何の問題(当たり前です市販薬なんてアノ段階で影響無い)もなく
元気に育ってます。
うぅー愚痴になってしまった…羨ましいですよ。

64さんは素敵な人ですよ。
新しい事に素直にチャレンジしたじゃないですか。
誰にでも短所はあるし、苦手なものもある。私だってそう。
完璧と言っているのではないんです。

言葉には言霊があると思っています。だから小さな事でも自分を褒めたり、64さんにプラスの良い言葉を贈り、ニコッとしてくれたら気持ちが明るくなると思うんです。言った方も言われる方もね。

確かに落ち込む事も悲しい時もあるけど
マイナスの言葉以上に、笑顔になる言葉を増やしたいと思います。
今年は特に前向きな言葉を手帳などに書こうと思います。
64さんも自分を褒めちゃいましょう!
まずは、「メールにきちんと返事出してる、エラーイ」「晩御飯用意したのよ、よくやった!」ってね。

[6] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/12 20:18

そういえば、ファンデーションとルースパウダー(おしろい)について、選びました?答えて無かったので遅ればせながらでゴメンナサイ。
まぁ幾つか試しましたが、最後に買ったのは、 コーセーから出てるVISEE
ヴィセ で白粉のほうは01色、もうひとつ肌色の濃いものも後から見つけ買いました。ヴィセ ミネラル ルースパウダー
(ベビーフィニッシュ) 01色 これも「おしろい」です。
あと同じシリーズに
ミネラルBBクリーム
(ベビーフィニッシュ)というのがあり、使い切れてません(必要なくなっちゃったので)が、まぁ良かったと思います。まだあるので必要があれば使います。変化の時期で微妙っちゃ微妙でしたが…今ならいいかも。
以前は、マキアージュで、コッテリ塗ってましたが、その時に買った大きなフェイスブラシが使いやすいかも…パフが付いてるからソレ使っちゃいましたが、今思いました。
お仕事お疲れさまでした〜。

[7] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/14 08:49

おはようございます。
昨日は朝からiPhoneを水没させてしまい災難でした・・・
寝間着のポケットに入れてトイレに行き、ズボン下ろして屈んだ瞬間ゴロンと変な音がしてハッとしました。
何とか使えてはいたのですが、一番困ったのは、昨日病院で勝手に音声コントロールが起動してポンポン音が鳴って自動音声が始まったり、なぜか鳴るはずのないカメラのシャッター音が鳴り出し、怪しい人臭プンプンでしたよ(笑)
機械に腹を立てても仕方ないのですが、イライラしました。それで結構心が折れていたのですが夫に話すと大爆笑…
そうか、笑い事なのかと気を取り直し、帰ってから今朝まで乾かしまくった結果、良くなったようです…が、まだ油断はできない!!
こんな小さな機械一つないと、待ち合わせや連絡もできず、生活できなくなっている世の中にも、自分にもショックでした。

昨日、病院はすごーく混んでいて、いつも薬をもらう時や注射・採血があるときは診察後、別の個室に行って説明を受けたりするのに、人が多かったからか中待合と呼ばれる、診察室前にイスが並んでてみんなぞろぞろ座ってる所で排卵検査薬を渡され、薬(今飲んでる甲状腺ホルモンのやつ)まだある?とか聞かれてちょっと嫌でした。
不妊治療ってバレバレ〜!(泣)
昨日初めて話した看護師さんだったので、その人のやり方かもしれないし分かりませんが…。
あと、生理5日目から飲む薬っていうのは渡されなかったんですよ。じゃあ、昨日は何のための診察だったんだろ…水没携帯が病院中にバグり出した事に頭いっぱいいっぱいで、帰りに気付きました。
45分くらい待って、診察と会計で約5分。
61さんに聞いたガン患者と不妊治療のストレスが同じって、分かる気がする。
でも、頑張るしかないもんね!

化粧品のこともご丁寧に追記して下さってありがとうございました。
ヴィセからも白粉って出てるんですね。実はこないだ、たまにしか付けないし〜と、良くない成分も入っているような安いフィニッシュパウダー買っちゃいました。
でも、すぐ取れるのでいっかな!?白粉は白粉で、別にまた欲しいなって考えています。本当、BBクリームなんていらなくなっちゃいましたね。
今のがなくなったらリキッドファンデを買おうとしていた所なので、先に本の事教えてもらって、本当によかったです☆
何か一気に一日のこと話したのですっごく長くて読み辛いですよね?
前に教えてもらったお花を画像検索してみますね♪
私ももっともっと前向きに、プラスに考えて生きていこうって思いますよ。
笑ってるといい事あるかなって。
61さんのような優しく素敵な奥様を持ったご主人は、幸せ者ですね。

[8] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/15 09:08

おはようございます
お仕事お疲れさまです〜
iPhone水没でしたか…本当に大変でしたね。確かに便利なだけあって、情報がたくさん詰まってますから使えなくなると 困りますね。私はアドレス位しか手帳に書いてないです。

産婦人科って、内科とかに比べても、他の人の話聞こえてしまうところあるとおもいますね。何なんでしょうね…思うのは、産婦人科はめでたい人達の集まりだから、いいだろう…とか?
物凄くプライベートな事が聞こえてくると、こっちが申し訳なく感じます。
産科(総合病院に行ってる時)は、妊婦と、特にその親の視線が気になりました。お腹が目立つ訳でもないのに 「何ヶ月かしら…」みたいな何で来てるのかな…の感じ。
自意識過剰と思うけど、一年近く通ってると、同じ顔ぶれに会っている気がします。

薬無かったんですか
どうしたのでしょうね…私いつものんでるのは、残り少なくなったら自分から言うので、尋ねてみてはどうでしょう?
水没事件のショックが続いていたから仕方ないですね。

おととい、喉が痛いなと思ったら夜中に7度8分の熱が出て、朝もそのままでしたが、風邪薬のんで婦人科注射に行きました。一応熱と薬のこと話したけど差し支えないとのこと。帰ってきてから、夕方まで寝て、今朝には喉に少し違和感あるものの、熱は下がりました〜今までになく治りが早くて驚きました。
春菊のスムージーも効いたのかな。
64さんも体に気をつけてね。

長文をウッカリ消してしまい、何度かガックリしているので 小分けにして書くこともあるかもしれません。気にせず無理無い時間にお返事くださいな。

[9] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/15 21:27

こんばんは。やっと週末です☆

体調はどうですか?突然熱が出たなんて、体が冷えたのでしょうか?いずれにせよ、暖めてよく休んでくださいね。
私も、今回の生理後の頭痛が続いて悩まされています。
生理中は快調だったのに。
46さんの件ですが、46さんに限らず61さんの情報を聞きたい人はたくさんおられると思いますので、ぜひ教えてあげて下さい。
次回の診察時は、薬のこと聞いてみようと思います。(もう遅いかな…?)
花粉症の薬のことは聞きました。特にどんな薬でも、飲むことに問題ないそうですが、高温期が13日以上続いたら中止するように言われました。が、13日も続いた試しがない・・・
産科、親と一緒に来られる妊婦さんがいるとはびっくりです。
私はまず妊婦さん自体見ていられないです…。
スムージーに春菊入れて飲まれてるんですね!クセとかないですか?
つい最近ミキサーを買ったので、おすすめの果物とか野菜orレシピがあれば、是非是非教えて下さい♪
今朝は、バナナとパイナップルに、きなこと白ごまを入れてみましたが、目分量で入れた白ごまが強すぎて微妙でした(笑)

あ、ストックの花見ました!いろんな色があるんですね〜。とっても可愛らしい花で、画像だけでも癒されましたよ。

[10] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/15 22:34

こんばんは☆
以前、別のトピで、肌の悩みがなくなるたった1つの方法について教えてもらって、実践してるものです^ ^
少しカサついてますが、肌が軽くて、いい感じです!

高温期6日目ですが、頭痛がきついです…
あったかくして寝ます〜
では、またおしゃべりしてください〜!

[11] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/15 22:51

10番さんこんばんは。
頭痛は大丈夫ですか?
私は現在低温期で、生理後の頭痛がします。10番さんと逆です…。
お互い、体を労わりゆっくり過ごしましょうね。

お肌の調子ですが、私は1月末から始めて約二週間ほどになりますが、手入れをしないことに完全に慣れ、少し乾燥はしますが塗りたくって隠していた時よりはずっと良くなりました。
もっと月日が経てば調子良くなるかな〜と期待しています。

こちらこそ、色々お話して下さいね。
よろしくお願いします。

[12] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/15 22:52

64さん
お仕事お疲れさま
いつも優しい言葉をありがとう。
頭痛は辛いですね…
明日は病院注射から帰ったら、あなたにオススメできるスムージーレシピを送りますね。ちなみに、グリーンスムージーは飲んだ事はありますか?ビギナーに飲みやすいレシピがあります。
明日また書き込むので、リラックスして 待っててね。
頭痛が治りますように。
ストック観てくれたんですね〜嬉しいな〜好きな花は色々あるんだけど、この時期は特に「ラナンキュラス」が好きですよ。
ほわんとしてて、まぁるくて、色が春色です。
明日が素敵な日になりますように。


46さんへ
こちらですよ〜
体の調子はいかがですか?
私は次のAIHにむけて1日置きに注射に通う日々が始まりました。
リップケアの日立の品は、説明不足で申し訳ないです…直に買うとしたら、美容家電になると思います。私はアマゾンで買ったので、価格は比較出来ませんが、8千何百円(色違いで価格違いアリ←ピンク色のしか見ていないのでもしかしたら何か違うかも)で、買いました。
私アノ後リップクリームやめて、白色ワセリン塗ったんですが、大正解で、なんでもっと早く試さなかったんだろうと思いましたよ。
私肌につけるとしたらワセリンですが、肌の調子が良くて、ワセリンの必要が無かったから、唇に使うの忘れてました。
46さんにも良いことがありますように。

みんなニコッとすることが、ありますように。

[13] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/15 23:31

64さん、こんばんは
私もワセリンにして2週間くらいです! 石鹸シャンプーも買ってみました〜!使うの楽しみです

61さん、またいろいろ教えてください〜^ ^
よろしくお願いします

[14] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/16 00:18

前トピでお二人のやりとりの中で日立のリップケアのお話を読んでいて、Amazonもチェックしましたがお高くて……
フェイスクリエは持っていますが、肌はこすっちゃいけないし…

10番さん、石鹸シャンプーの感想また聞かせて下さい。
昔友人が使っていて気にはなっていたのですが、当時の担当美容師にロングヘアの人はやめた方がいいと言われ、やらず終いです。
一応、ノンシリコンつかってますよ☆

61さん
さっそくラナンキュラス見ました。一目見て大好き〜!って思いました。実物もみたいな。明日は一人で出かける予定なので、お花屋さんに寄ってみようかな。自分の気に入ったお花を見つけるのも、楽しいかもしれません。
グリーンスムージーは飲んだことないです。
ぜひ初心者向けのレシピ教えて下さい。楽しみに待っています。
病院行かれる際には、熱がぶり返さないよう暖かくしてお出かけ下さいね。

さ、たっぷり眠るぞーー!

[15] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/16 13:50

61さん、64さんこんにちは〜
今日も頭痛がなおらず、まだパジャマで布団の中ですが…
今日はもう、ずっと寝てます

私もラナンキュラス調べました〜!
可愛らしいですね!
花言葉があなたは魅力的って!素敵
旦那が買ってきてくれたら嬉しいなぁ〜
そういうことしてくれる人じゃないんですけどね…

では、また〜

[16] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/16 15:14

10番さんも純石鹸を
実践中なんですね〜素晴らしい!
体に良いものを食べて血を良くし、眠り
ホルモンバランスが整えば、お肌はターンオーバーで生まれ変わり、必ずスベスベになりますよ〜

リップクリエは年末の臨時収入で購入したので、私も普段なら手が出ませーん。

さて、64さんグリーンスムージーは、初めてとのこと、私が飲み始めたのは、
今流行る前の、仲里&山口さんの本がきっかけです。
飲み方の基本ルールで大事な事は、食事と一緒にではなく、単体で飲む。何か他のものを食べる場合は、前後に40分以上時間をあける。
飲み物だけど、食事という位置づけ。
なるべく、常温で飲む。
あとは、飲む頻度とか、量などありますが、まぁとりあえずこんな感じ。
作り方の基本ルール 特には、基本的に生の葉野菜とフルーツと水だけ。
根菜は入れない。
グリーンとフルーツは、新鮮なものを使う。フルーツは、熟している状態が理想的。
ココから基本のスムージーレシピ。
ほうれん草…4分の1 りんご…1個
バナナ…2本
水…2カップ(400cc)

もうひとつ
バナナ…1本
オレンジ…2個
キウイ…1個
ほうれん草…4分の1
水…1カップ

出来上がりは1リットル。できればその日のうちに、噛むようにゆっくり飲むのが良いですが、飲みきれなかったら、冷蔵庫 で1日保存できます。
各フルーツの切り方など。
バナナは、スイートスポットの出ている熟(黒くないのがイイネ)したものをザクザクカット。
オレンジは上下をカットして皮をむく、横半分に切って種を取りミキサーしやすい大きさに分ける。
キウイは、皮をむいて、カット。
りんごは、皮ごとカット(種の部分はとります)。

フルーツをまず入れます。次に洗って(根っこは入れると本には書いてるけど、取ってザク切り)葉野菜を、入れますそして水を注いで、スイッチオン。

私が使ってるミキサーは、普通の日本製なので、本の通りにキウイの皮やりんごの種、野菜の根っこを入れるとザラザラして美味しくないので、入れてません。

見た目はグリーンですが、味はフルーティですよ〜
見た目ほど青臭くないはずですよ。
グリーンは好みで増減してください。
組み合わせのコツは、りんご か バナナ 私は他にオレンジやミカンをグリーンに合わせます。
合わせやすいのは、ほうれん草、チンゲンサイなど。




[17] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/16 15:57

風邪治りかけで私も小松菜のグリーンスムージーのんで、ウトウトしてます。

10番さんお大事にしてくださいね。
私子供の頃から頭痛持ちだったのが、治療始めた頃から、だんだん無くなりました。酷くなる前に、手を打つようにしています。1番効果的だったのは、火を使わないお灸「せんねん灸太陽」です。
貼ったまま服着て動けるし、カイロ型なので、臭いも煙もありません。
首や肩のツボに貼ると、お風呂につかっているかのような気持ちよさですよ。

お花観てくれたんですね〜
この時期はよく行くお花やさんで、一輪でも、春の花を買ってまして、お義母さんにもアレンジメントフラワー(500円以下のミニですが)を、何でもない日に気軽に、プレゼントしてます。喜んで貰えるのが嬉しい。

私の夫も、花は何を買えば解らないとか言って、贈ってくれた事無いですね…
ふぅ…良いんだもん
自分で買うもん。

手の掛からないキレイな造花も花屋で1本2本と買っていたり、日当たりのいい所に観葉植物は6個ほど並んでます。
そう言えば、お花屋さんから誕生日にプチブーケ貰える案内が届いてました…私は、明日が誕生日です。
治療してる身には嬉しさ半減だけど、ブーケくれるのは嬉しいから、いっか〜♪

頭痛が早く良くなりますように祈ってます。

[18] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/16 17:54

61さん、10番さんこんにちは。
もうすぐこんばんはですが。
今日はすっごく寒かったです。一瞬、パラパラと雪のような物が降ったかな?と思いましたがすぐ止んだので、ゴミだったのか・・・?
夫に頼まれた用事を済ませ、そのあとどこか寄ってプラプラ…という気も起こらない位の寒さだったので、そそくさと帰ってきました。
久しぶりにマクドを買って帰り、Lサイズ完食!
食べる前はあんなにワクワクしていたのに、食べたあとは重くって少し後悔…いつもそう(笑)うぅ〜、夜ご飯いらないな〜。

10番さん、頭痛続いておられたのですね。ゆっくり寝て、マシになればいいのですが。
今日は外出しましたが、休日は基本ずっと、しばらく顔も洗わず昼過ぎても寝間着でダラダラしていますが、それが幸せで…☆
私の頭痛は温めるとよくなりますが、10番さんはどうでしょうか。
お大事になさって下さいね。

61さん、さっそくレシピありがとうございました。
最近ほうれん草が安いので、初の野菜入りジュース作ってみます!
オレンジはこの間たまたま買ったのがあるし、バナナも黒いテンテンができたいい状態のがあります。
体に変化があるといいな♪
うちのミキサー、小さい安いやつなので、キウイ皮ごとなんて入れたら・・・。
でも、果物も野菜も皮と実の間に栄養があるっていいますもんね。

ところで、そのせんねん灸太陽はそこらのドラッグストアで手に入りますか!?
すごく気になる〜!頭痛がすると、首や肩が凝るので、そういうのがあるといいなって思っていました。
61さん、色んな方面においてたくさん知識をお持ちなので本当に羨ましい!
いつも教えてもらってばっかりですみません。
ラナンキュラスの画像見てから、色んな花言葉を知りたいなって思って、昨日夜は花言葉調べてました。

61さん、明日お誕生日なんですね。おめでとうございます★また明日改めてお祝いしますね。
私は61さんのお誕生日の一週間後が誕生日なんです。

[19] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/16 18:11

私が調べた花言葉のサイトにあった、ラナンキュラスの花言葉。
そのサイトには、花の効能というのも一緒に載っていました。

ラナンキュラス(7月)
花言葉:晴れやかな魅力

花の効能:心身の緊張をほぐし、精神を安定

サイトによって、花言葉って結構違ったりするんですが、10さんが調べられた「あなたは魅力的」というのとよく似ていますね。
夏の花だけど、花屋さん置いてないかな〜。
心身の緊張をほぐし、精神安定させたい時が多々。
今日は一目散に帰ったから花屋にも寄れませんでしたが、1,2輪を細めの花瓶に差して、キッチン回りに置きたいなぁ★

[20] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/16 19:04

64さんも10番さんも
花言葉教えてくれてありがとう〜
私も昔(中学生)本買ってキレイな写真とともに眺めてましたが、すっかり忘れてしまっていて、おふたりが調べて教えてくれて、とても嬉しい気持ちになりました♪
ラナンキュラスはいろんな色がこちら(北海道)でも今売っているので、スイートピーなどと一緒に並んでるはずですよ。
なんともキレイな春色です。
「せんねん灸太陽」は、12個入りくらいの小さいのなら、近くのドラッグストアで見たことありますよ。お試しにいいと思いますが、続けるほどに効果があるので、良ければ、54個入りをアマゾンでいくらか安く売っています。
誕生日24日なんですか〜アラ〜2月の人と初めて知り合いました。おめでとうございます、改めて当日にも。
それでは〜

[21] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/16 20:34

61さん、64さんこんばんは
心配していただいて、ありがとうございます…
昨日よりは少しよくなりました〜
61さんのスムージー元気になりそうですね!
せんねん灸も調べてみます!

お花の話してると、優しい気持ちになりますね〜^_^

では、また〜

[22] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/17 07:43

61さん
☆HAPPY BIRTHDAY☆
素敵な1年になりますように^ ^



[23] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/17 09:25

おふたりとも、どうもありがとう〜
心優しき人に祝われて、幸せものです♪

[24] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/17 13:30

補足なんですが、グリーンスムージーを毎日続ける場合、ひとつのグリーンを使い続けるのは、避けて下さい。毎日でなければ、良いのですが、続ける場合はアブラナ科やシソ科など1パック使ったら別の種類の葉野菜を 使って下さい。
理由を詳しく書いたら、NGワードが含まれているらしく、載せられませんでした。ん〜、どの言葉なのかわからず。
ボトル付きのスターターキットもあります。
ミキサーの容量が1リットル以下なら材料を半分に減らしてみて下さい。

[25] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/17 18:42

もう夕方ですが、61さん、お誕生日おめでとうございます☆★
61さんにとって、笑顔の絶えない、素敵な一年になりますように!
良い事がたくさんたくさん、ありますように。
ご主人、お義母さまお義父さまたちとバースデーのお祝いされているかな?
年を取るのは嫌ですが、祝われるのはいくつになっても嬉しいもんですよね。
改めて、おめでとうございます!

10番さん、頭痛がよくなられてよかった。私は今日はちょろっと買い物に出ただけで、あとはずっと家にいました。
横溝正史の本(金田一耕助)を読み出して、後半に差し掛かり、犯人が誰か気になって気になって、ずっとパジャマのまま読書タイムでした。
本は滅多に読まないのですが、本当は本好きになりたかった〜…
一度読み終えると止まったまんまなので、今回は期間があかないよう、次読む物を探す予定です。
せんねん灸も、調べなきゃ!

今日はしてなかったバレンタインをしました。
いつも買わずに一応作ります。今回はクレープにしました。
果物、クリーム、スライスアーモンドを銘々好きなように巻いて…という、スタイル。美味しかったけど二個でギブ…甘い物好きなはずなのになぁ。
夫が喜んでくれたので何よりです。
61さん、スムージーの追記ありがとうございます。
飽きないように一日置き位に…と考えていますが、続くときは葉野菜変えてみますね♪

[26] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/17 18:48

再度すみません。

改めて今日の皆さんのコメント読み直して、61さんの仰る載せられなかったというのは、編集の横にあるルール違反てやつに引っ掛かったのでしょうか?
一体、何がNGワードだったんだろう…レシピの話なのに…。
せっかく文章打ってもらったのに、手間取らせてしまってすみませんでした。
いつも詳しくありがとうございます!

[27] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/17 20:04

64さん☆こんばんは
頭痛はかなりよくなってよかったです
日曜日はいつも旦那の弁当おかずを、日持ちするものを何品か多めに作るので、だいたい洗濯、掃除、料理でおわります
私も小説読むの好きで、けっこう一気読みします! 最近は読んでませんが…宮部みゆきとかよく読んでました〜
クレープ、旦那さん喜んでくれてよかったですね^_^

では、また〜



[28] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/17 23:15

たびたび、こんばんは^^;
そいえばローズマリー石鹸シャンプーっていうのを、使ってみました〜

シャンプー流すときのきしみがはんぱないです! でも同じシリーズのリンス使えば、乾かした後もあんまり変わらないかも…もとからパサついてたので…

61さんと64さんはどんなシャンプー使ってますか〜?
暇なときに教えてください〜^ ^

[29] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/18 09:23

おはようございます。
今日は雨…。月曜日から雨なんて憂うつになります。

石鹸シャンプー、感想聞けて嬉しいです。
私は、特にこれ!というのは決めていませんが、馬油シャンプー・スーパーマイルド(だったかな?)等…色々ノンシリコンを使っています。
馬油は、少しかゆみがあったので合わなかったかも…
でも、結局髪は伸びるんだから、シリコンが毛穴に溜まるなんてことはない!という説もあり、うーん、確かに納得。何を信じていいのやら…(笑)
ローズマリーって、名前からしていい香りがしそうですね★
石鹸シャンプーを使っていた人が言ってましたが、最初三ヶ月位まではベタつきとか出るけど、そこからは調子良くなるみたいですね。
試してみたいけど、勇気が〜!

[30] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/18 12:35

こんにちは〜
雨嫌ですね…すごく寒いし>_<

シャンプー迷いますよね〜!髪質によって合うのも違うし。
まだ1回しか使ってないけど、べたつきは全くないですよ!
とりあえず、しばらく使ってみます!

では、また〜

[31] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/18 13:21

こんにちは。
今日はほんとに寒いです…頭痛くなりそ〜>_<

10番さん
石鹸シャンプーの症状はもちろん人によって異なると思いますが、10番さんサラサラになってくといいですね。
経過報告も、またよろしくです!
あと、本ですが宮部みゆき面白いですよね。
題名忘れてしまいましたが、財布が語るやつと、魔術はささやくは読みました。面白かったです。
オススメあれば、ぜひ教えて下さいね。

61さん
グリーンスムージーやってみましたよ。ほうれん草の安売りが終わっていたので、小松菜にしてみました。
安もんのミキサーだからか、葉っぱが目に見える大きさで残ってしまい、口に運ぶまでドキドキ…
美味しかったです!
クレープに使って余ったイチゴも少しいれてみました。
次は、オレンジ入りバージョン作ってみますね。
せんねん灸太陽、Amazonですごく評価高かったです。違うメーカーのは割高でしたが、ためすなら、この太陽かなぁ〜。今日みたいに寒い日こそ、欲しかった…。

[32] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/18 20:39

誕生日とは言っても私はケーキ食べないし、この歳なので特に何もしないです。
日曜日なので、映画 「ダイ・ハード」観ましたよ。面白かった。

クレープ良いですね見た目も楽しいし、アーモンド好きです〜私も昔はお菓子作りました…最近は体の事を考えて、作ってませんが、最後に作ったのは、ふわふわのドーナツ(ミ○ドハニーディップの食感)ドーナツ用シュガーかけたものを25〜30個作って配りました。揚げたては格別で、美味しい。
グリーンスムージーお口に合って良かったです。
私のオリジナルで、
パセリ(チリチリのとこだけ使う、茎かたいから)に、アボカドと、面倒だったので、サンキストのオレンジジュースパック(ミニ)というもの。
なかなか美味しい。量によってはアボカドのトロミが強いかもしれませんが、薄めるのに水は使わず、オレンジジュース使うと、オレンジシャーベットみたいな味になります。少ない量にするなら、アボカドは半分で間に合うと思います。
小松菜と同じ仲間はチンゲンサイと水菜など。
シャンプー色々ありますよね。我が家は私が選んだのを何年も使ってます。
アジエンスのしっとりタイプです。
今は髪伸ばし中で、半年美容院行ってませんが、紫外線やタバコの煙に当たらないせいか健康で、普通のピンが留まらない位ツルツルです。
ただし夏の終わり頃は紫外線の影響でパサついてくるので、ヘアパックします。
毎日お風呂に入り、しっかりドライヤー使ってブローしないとゴワつきます。
昔は太かったのが、今は毛が細くなったようで、少し軟らかくなった感じです。
パッチン留めじゃないと、自然に落ちてしまいます。
白髪が悩みですが、もの凄い隠れっぷりで、美容師さんも、カット始めてから気づくのです。
髪色が、真っ黒なので少しだけ茄子紺(赤みのない栗色、茶系になる)を調節した色で染めてもらってます。

宮部みゆきは、15年前くらいに友達に勧められて、多分、レベル7 と言うのを読みました。面白かったし、良い作家ですね。
…続。

[33] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/18 21:24

61さん、10番さんこんばんは。

ちょうど昨日、信じられないくらい太くて長い白髪を発見し、ヘコミました。
まだ白髪はほとんどないですが、同じ所には何度も生えるので注意しています。
ドライヤーって、お風呂出てすぐにしたら髪の毛の調子いい気がします。
いつも少し放置してからやっているし、最近は洗い流さないトリートメントもサボりがち…。
ゴロっと髪型も変えたいと考えてはいますが、今ひとつバッサリ切る勇気がありません…
ついこの間カラーしに行って来たんですが、どうも私は毛先にいく程染まらない髪質で、見た目にも分かる位なのに、担当美容師は光の加減だからって…。
今の担当以外の人も、どう見てもムラがあったり毛先の方が黒くても直そうともしてくれなかったので、今回を機にもう次からセルフカラーにしようって決めました。
高いお金払ってるのに、もったいないですし。

今日はずっと雨で寒かったー。
明日仕事行ったら水曜休みなので、今からワクワクしています。
パセリって確か何かの栄養価がものすんごい高いんですよね。
チリチリのとこ…という表現が可愛くってツボです^ ^
アボカド入れても美味しいんですね。オレンジジュースはよく買うので、アボカド安い日に買ってやってみます。

レベル7、古本屋にあるといいな〜。

[34] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/18 21:35

さっきの文章もっとあったのに、またNGワードあったらしくて、削っていったらやっと載せられました。ん〜なんだろう酷い言葉なんてないから、著作権とか?でも丸写しではないよ?わかんなーい


さて、話を戻して。
小さい頃から、色んな本をたくさん読みました。
今は、治療の役に立つものなら何でも、食から精神論まで。
楽しみで読むのは、
…誰にも話した事無いのですが…
外国のロマンス小説が好きなんです。
きゃー恥ずかしー
元々中学の頃に、ファンタジーのロードオブザリングやナルニア国物語とか読んでて、大人になってからは現実の生活が大変(子供の頃からか…3歳の頃に両親が離婚、父と暮らし6歳の頃再婚するも8歳の時義母と死別)で父は28の時に死別。
まぁ色々ありまして…推理小説も嫌いでは無いんですが、私には現実から逃避できるものが、ロマンス小説というわけです。
ワクワクドキドキして、キュンとする。ほろりと泣けて、最後は必ずハッピーエンドという小説です。
だって治療の不安から解放されて、心ときめくなら、リラックスするし、血流も良くなりますから〜 とにかく、ハッピーエンドです。
ただ…大人のロマンス(ベッドシーン有り)なので、実姉にも恥ずかしくて薦められない…だって姉とは
そんな話しないし〜
今は気楽に読めるこのジャンル位かな。
自己啓発本は読むし、趣味の手芸本や料理本は少し高くても
気に入れば買ってしまうので、大量にありますよ。手芸本などの本棚の1つを、今数えたら、50冊入ってました。そんな本棚が7つあり、入りきらないのが他のとこにもあります。
ちなみにロマンス小説は、何度か古本屋さんに売ってるので、最近のものだけですが、200冊はありますね。ほとんどの本にカバーをかけているのと、かけてなくても綺麗に読んでるので、前に大量に処分した時は、2万円になった事があります。いや〜ビックリしました。

今日病院だったんですが、今週末あたりにAIH出来そうです。誕生日祝ってくれて本当にありがとう〜

おふたりにも、幸せなことがありますように。

[35] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/18 21:57

64さん
相性の良い美容院や美容師さんを見つけるのって大変ですよね。色んな人いる…
初めてカットしてる時に今居る店辞めようと思うとか、走り屋が友達にいるらしく、山(美容室から遠い、私の家の方角)に見に行った夜中3時の話とかされたことあります。
今の美容師さんは男性ですが、女性より良いですね。
家で染めることもありますよ、美容室で染めるのは気持ちいい贅沢なので。
私は泡タイプが染めやすいです。
パセリはエラいんですよ〜
あのチリチリ(笑)にはカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンK(コレが有名かな)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB群(ナイアシン)、ビタミンB6、ビタミンB群(葉酸)、ビタミンB群(ビオチン)、ビタミンC、不溶性食物繊維、食物繊維総量において、グリーンスムージー材料表に上位4以上にあります。100g中の表記なので、スムージー使用には何十分の1ですが、栄養があり、期待できる効果としては、動脈硬化予防、ガン抑制、消化促進です。

[36] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/18 23:39

こんばんは☆
64さん、私もたまーに白髪見つけられるけど、ほっといてって!って放置してます!
明日行ったら休み、いいですね〜
あと1日頑張ってください^ ^

61さん
ロマンス小説、いいですね〜
私もやっぱりハッピーエンドがいいです!
多分、61さんはかわいらしい人なんだと想像できます^ ^

さっき、ふとテレビから流れたミスチルの『ららら』って曲、久々にきいて
ちょっと癒されました〜
とってもいい曲なのでよければ聴いてみてください〜

では、おやすみなさい☆

[37] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/18 23:39

寝る体制に入っていますが、まだ眠れないのでお返事します☆

61さん、すごーい!
趣味の一部で50冊!?小説売った残りで200冊!?
いや〜、おったまげた(笑)
私が持ってる本なんて、十数冊です。図書館で借りた分入れても、61さんの足元にも及びません。
昔から、テレビやマンガばかりでしたから^ ^
金田一は、友人に借りてからハマりました。
気になると、トイレも我慢して読み続けるので、それはやめようと思います。
ハリーポッターは全巻買って読みましたよ。映画はついていけてませんが。
あと…お恥ずかしいのですが、この歳になって小学生の頃に読むべき「モモ」を読んでいます。
子供向けですが、今の大人の立場で読むのも全然アリな本です。
ロマンス小説、素敵じゃないですか!
実家に誰だったか有名な作家の、上下巻のぶっといロマンス系?の小説があり、読んでみるとベッドシーンもありました(笑)ああいうやつかな…?
ドキドキワクワク、きゅんとする話も大好きです。
本はケータイと違って集中できるし、世界に入り込めるからいいですよね。

結婚してから一番困ったのは、各病院・美容室探しでした。
最初はわざわざ実家に帰り美容院に行っていましたが、さすがに面倒になった頃に、知人から教えてもらった今の所に行き始めましたが、担当としてつけてるお兄さんが、まぁよく喋る喋る。
最初は喋らないでオーラを出していたのでテキパキこなしてくれていましたが、指名回数が増えるにつれ、手より口ばっか動くのが気になり始めたこの頃(笑)
私もあーして、こーしてと言わないのも悪いのですが。(夫には口うるさいのに、外では猫かぶり)
あの…、走り屋って暴○族のことですか?
(あ、これNGワードかな!?)

チリチリ、侮れませんね。パセリなんて自分で買ったことあるかな?そんなにいい物たくさん入ってるなら絶対スムージーに入れてみます!
一応、妊娠しやすい体づくりの為に、LOLAという噛むサプリメントで鉄+葉酸を補っています。ラムネみたいでおいしく摂れます。

61さん、AIH上手く行きますように!本当にそう、心から願っていますよ☆

私は何やかんやで、妊娠のことが頭から離れない毎日です。
夫と2人の暮らしも楽しいからいいや、と思ってみたり、後から結婚した人に妊娠・出産を先越された事を思い焦ってみたり。毎日、自分に疲れます。
実母は最近やたら子どもの話を匂わしてくるから焦るし、入院してるお義母さんには、元気付ける為早く報告がしたいのも本音。
けど、まだまだかかるって、何でか分かるんですよね。

61さんは優しくまっすぐな方だから、きっといいお母さんになられるだろうなぁ(^-^)

長くなりすみません。
そろそろ寝ます〜♪

[38] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/19 07:58

おはようございます
良かった…ロマンス読みが認められて。
最近更新されていないみたいですが、ロマンス小説をガイドしてるサイトがあり、勝手にロマンス!
で検索するとでます。
美容師さんは、お試しのつもりで初めてやってもらった男性美容師が辞める発言で、走り屋が友達にいる人は、シャンプー担当してくれた、今行ってる若い女性です。私の担当の人は、話せば盛り上がるけど、眠い時や話したくない時はそっとして置いてくれます。
ハリーポッターは原作は読んでないけど、映画はみました。
手芸は棒針編み、かぎ針編み、タティングレース編み、布小物作り(本格的なミシンあるけど幼児服止まり)、刺繍、最近やってませんがビーズアクセサリーもやってて、結婚式にティアラやネックレスを作りました…姉や友達にも作ったんですよ。私の趣味は根気や忍耐力をやしなうものかな。
最近は手につかなくて、やってません。
風邪薬が効いて、ぼぅっとします〜。

[39] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/19 16:14

こんにちは☆
今日は昨日より寒い!
東京でも昼間、雪降ってました〜>_<

61さん手先が器用なんですね〜
素敵!
風邪お大事に^ ^

私は明日でれば、木・金曜休みなんで
もうちょいがんばりまーす^o^

では、また〜

[40] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/19 18:16

たびたび^^;
今日は高温期10日目で体温さがりましたー
あとはもう、なるようになるので知らないーー!

考えてもしょうがない事は考えないように、なるべく…

私も早く孫抱かせてあげたいし、義両親にはたまに言われますけど、2人で治療頑張ってるんで、もう少し待っててください!って言ってます。
それしかいう事できないし。

64さん、人と比べない!
私は私のペースです!!

[41] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/20 09:36

おはようございます。
今日も外はすごく寒いようです…昨日は、こちら大阪も雪が降りました。

休みなので、夫を見送り、また布団の中に戻りました^ ^
だけど洗濯、掃除しないと〜!寝室の掃除をやろうって決めています!

10番さん、ビシッと言ってくれてありがとう。
本当そうだよね。人と比べたってしょうがない。

[42] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/20 10:32

64さんこんにちは☆
お休み、ゆっくりしてくださいね〜!

人と比べない!って、自分にいってるようなもので…すみません…

天気よくてよかったですね〜^o^




[43] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/20 16:01

寝室の掃除ついでに、大々的な模様替えをしました。
使用していないテレビ台を大型ゴミに出すことにして、物も色々捨てて気分がすっきりしました。
スプリングマットやベッドを動かしたりして、ちゃっかり力仕事になりました(笑)
めっちゃ疲れた〜。
模様替えで雰囲気が変わり、頑張った甲斐がありました〜^ ^

10番さん、あと一息でお休みですね。頑張って下さいね。
また弱音を吐いた時には、自分に言うように私にもビシッと言って下さいね。

金曜病院なので、不安や疑問はしっかり先生に聞いて来よう!

61さん、スムージーを飲み始めて、腸の巡りがよくなった気がします。普段果物だけだとあまり食べませんが、ミキサーにかけることで何種類かを一気にとれるからいいですね。
今の葉野菜が終わったら、パセリ買います。チリチリパワーに期待します。

[44] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/20 19:15

こんばんは☆
64さん、模様替えめちゃめちゃ頑張ったんですね〜!
お疲れ様です^ ^ すっきりすると気持ちいいですよね〜

今日はお酒少し飲んじゃおっかなー

では、また〜

[45] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/20 21:56

10番さん
64さん
こんばんわ〜
10番さんの気持ち、お察しします。
ウォーキングなど、努力しているのを知っているので、あなたの、これからの道のりが、良くなりますように心から祈っています。
64さんは模様替えされたのですね、なんて活動的なんでしょう!スゴイです〜
スムージーの効果出てますね〜私もお通じ良くなったんですよ。特に、スムージーの1時間後に足もみすると、お通じスッキリでした。

まだちゃんと読み切ってませんが、「強い心をつくる100の習慣・植西 あきら←(変換の漢字が無かった)」という本を購入しました。
中には私も既に感じている事も書かれてますが、思っていることが文字になり、第三者の視点で客観的な文章になると、改めてナルホドそうだよねと納得。
ちなみにそれは、
*笑顔でいると、自然とプラスの言葉が出てくる
というものです。

人間って笑っているときにマイナスの感情を増やすことはできないそうです。
顔が笑ってると、心は自然とプラスの事を考えるようになっているそうですよ。

私も普段気を抜くと
口が(~ヘ~)になってたりするので、意識して口角を上げるように(o^∀^o)してます。
さらに
私は呼吸も浅くなるので深呼吸したり、肩甲骨や骨盤を意識して姿勢に気をつけてます。
花言葉で自分の誕生花のひとつが、
「野の花」でした。エ〜と思いつつ、なにやら聖書に出てくるものだそうな。
まぁ…ヘコタレない 存在?とても生命力はありそうです。

今日明日注射して、
明後日金曜日にAIH決まりました。
熱は無いのですが、鼻炎(花粉症ではないのですが風邪でこじらせるとなりやすい)が辛く、市販薬が効き過ぎ昨日はグッタリしてました。
昨夜から違う薬に変えて、コレは合ったらしく…もうそろそろ治りたいところです。

女性は、おしゃべりで元気になるそうですよ。良い気分転換になり精神的に良い
そうです。
無理なく楽しく。
ニッコリ*ニッコリ

[46] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/20 22:39

こんばんは☆
61さん、優しいお言葉、ありがとうございます!
私も無理せず、がんばります^ ^

金曜日、AIHなんですね
うまくいくよう、祈ってます!

では、また〜

[47] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/21 23:16

10番さん、61さん、こんばんは。
10番さん、お休みはゆっくりできましたか?
明日もお休みなんでしたよね。
私も明日行けば月曜日まで三連休なので、それだけを楽しみに頑張って来ます。
昨日ベッドたちを大移動したせいで、今日ほぼ全身筋肉痛。歩き方がロボットのようでした。
お風呂で手を伸ばして足を洗うのも一苦労でしたよー。

あと、最近せっせとお菓子を食べていたのと、それ以外の食べ過ぎもあって、体重が正月太りの数値に戻ってしまいました。ひゃ〜。
お腹が出ているし、身体が重い。
これが赤ちゃんなら嬉しいのですが、残念ながらただのお肉の塊。
明日から頑張ります!(泣)

運動は苦手なので、61さんオススメの足ツボ、始めようかなーと考えています。

遅くにすみませんでした。
おやすみなさい〜☆

[48] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/22 08:13

おはようございます^o^
連休中で〜す! 今日は母とランチに
ザギンにシースー行ってきます^^;

あと、東京家族って映画を観てきます〜

64さん、筋肉痛大丈夫ですか〜?
私もたまには体動かさないと!
今日頑張れば、三連休なんですね!
楽しみですね〜^ ^

61さん、今日はAIHですね!
うまくいきますように!!
鼻炎はよくなりましたか〜?


私は今日は生理予定日なんです
体温さがりぎみだし…
ま、今日は楽しんできます〜^ ^

では、また〜

[49] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/22 13:41

64さん10番さん
こんにちは〜
先ほどAIHして家についてお昼すませたところです。
今度こそ…と毎回思ってるんですが、どうなることか。最初の頃よりは、体調良いはず。おふたりとも、ありがとう、自分で出来るだけの事はして判定日まで待ちたいと思います。

64さん、大丈夫ですか?頑張りましたものね〜早く痛みが治まりますように、
お疲れ様でした。

10番さん、お母様とお出かけなんて羨ましいです。どうぞ連休でハネのばして楽しんでください。
いいなぁ東京は〜布屋(手芸)さんとか、ビーズ屋さんとか雑誌で見るとこに行ってみたいな〜と思いますが…無理でしょうね。

64さん 三連休楽しみですね♪私は働いてた時は休みの前夜が 1番嬉しかったかも
2番はその翌朝ね。

鼻炎は咳を連れてきてまして、咳すると体にひびきます。
AIHの時に貰った抗生物質が効かないかと、内心期待してるんですが…
いよいよダメだったら、病院行こうかと思います。

それでは〜

[50] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/22 21:04

こんばんは〜。

61さん、AIHお疲れ様でした。
ただただ、上手く行きますよう私も祈っていますよ。
結果は、神のみぞ知る…ですね。
いつでもニコニコと。という話、本当にそうだなぁと歳を重ねる毎に感じます。
10〜20代前半なんかは、感情はもろ顔に出すといった感じでしたが、本当にごく最近になってですが、長いものに巻かれろじゃないけど、むりやりでも笑顔で取り繕ってると丸く収まることもある(笑)
仰る通り、笑顔を作ると口から出る言葉も自然とプラスになります。不思議な力です。
10番さん、ザギンでシースーなんてシャレオツ〜!
お母さんと映画&ランチ、楽しめましたか?
生理予定日だとソワソワしちゃうと思いますが、そういうことも少し忘れてリラックスできる時間って大切ですよね!

私は今日、仕事帰りに病院へ行って来ました。
聞きたいこと、気になることは遠慮せずしっかり聞いたし、何より珍しく金曜なのに空いていて、すぐに呼ばれたのでラッキーでした。
ただ、採血してくれた看護婦さん、すごく優しい方なんですが、注射が少し下手くそ…で、合図もなくブスッ!と針を刺され、終わった跡見ると、内出血しとりました〜。ひぃ〜…
排卵前なのですが、あまり状態が良くないということで、明日朝も検査に行くことになりました。

61さん、10番さん、お体大事になさって下さいね。

[51] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/24 14:13

10番さん、64さん、こんにちは〜
2度めの注射から帰ってきました。
いやぁ…今咳です。止まらなくなるときがあり、1年以上前に同じようにかかって何件が病院をあたり呼吸器科というのに行ってやっと治まったのを思い出しました。まだあの時程では無いけど、呼吸器科に行こうか迷ってます。
前行ったのは、不妊治療前で、喘息では無いけど吸入器(薬入り)を使った方がいいって言われてたのですが、なにせ費用が高かった…う〜ん。
初診料はかかるけど行かないと、悪化したらもっとかかる。
咳の衝撃で内臓に力が入って子宮まで動く気がします。
子宮といえば、腹腔鏡手術で自分の子宮と卵巣の写真見たんですが、不思議な感じがしました。
子宮表面はツルッ、ペカッとしていて、驚いたのは、卵巣。
真っ白なんですよ、タマゴみたいに。
あんなに真っ白いとは思わなかった。

私は最近思うんですよ…
人は生まれる前、魂の時に、この世で何を学ぶのか、どういう風に生きるかを選ぶのだそうです。
私は産まれた頃から
普通の家庭では経験しないような事を経験し、毎日、生活していく不安を抱え、
働くようになってからは父が病気に倒れて、その父も亡くなりました。
姉と2人きりになり
しばらくして結婚して、その後、私も結婚しました。

小学生の頃には、だんだん同級生との違いに気づき、本音と建て前を使い分けてました。
つらくても苦しくても、他人には笑顔で通していたので、片親でも何とか頑張ってました。当時何故か「よくグレなかったね〜」って言われたけど、生きていくのに精一杯で、そんなグレる暇もありません。
いい生活状況の時もあり、逆に悪いときもあり。そういう波がありすぎて、子供の頃からの願いは、「贅沢はしなくていいから、普通の、安定した暮らしがしたい」というもの…小学生で子供らしくないと言われたこともあり。
ここまで振り返ってみて、人は必ずどこかで苦労する時期があるということ。
誰しもわざわざ辛い目に遭おうとは思わないけど、様々な経験をして人格が形成されます。
私の場合は、家庭環境によって鍛えられ
子供らしさは失いましたが、親が亡くなってもダメになることは無かったです。

結婚して、理想的な普通の安定した生活をおくっています。
不妊でさえなければ 私には完璧な人生と言えます。
不妊という壁が立ちはだかっているので
私の何十回目かの苦労する時期がきたんだと思います。
…続

[52] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/24 14:51

…続き

辛いときこそ笑顔にならないと、現実がつらすぎたので、とてもじゃないけど、心がもちませんでした。
今までのつらい経験がなければ、私はもっと甘ったれた弱い人間になっていたと思うし、不妊にならずに、何の苦もなく
妊娠して出産していたら、きっと知らず知らずのうちに、子供のいない女性を傷つけていたかもしれません。
まだまだ、出口の見えない不妊治療ですが、私はこの状況を無駄(っていうのかな?)にすることなく、学びたいと思います

結婚前のつらさを乗り越えられたなら、
今の状況だって乗り越えられると信じています。

困難を乗り越えて、生涯をまっとうした時に、人の魂は磨かれる。
ちなみに…自ら命をたった場合は、長い間時間が止まり、魂は苦しみを抱えたまま成仏できないそうです。まぁなってみないと本当のところはわかりませんが。
永い時間を経て転生したとしても、前世で命を絶つまでにいたるのと同様の、つらい経験をしなければならないそうです

やはり…私は色々経験をしなければ、とんでもない人間になっていただろうなと
思います。今までを経験した私でも、欠点がボロボロあるので、経験が無ければとても嫌な人間だったでしょう。

ギリギリまで追い詰められても、耐えられますように。

幸せ感じ上手でありますように。

[53] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/24 22:16

こんばんは〜
61さん、咳大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

私は残念ながら生理きました…
それより、3月から今の病院の先生が辞めて、新宿の病院の副院長がくるそうです
今までは漢方飲みながらAIHで東洋医学と西洋医学の両方取り入れてたのに、基本、体外受精を推奨する先生になるそうです
急すぎて、びっくりですが体外受精も考えてみようかと思ってます…

不妊治療って、先生によって全然やり方違うから、こわいですよね…

61さん、64さん、
うまくいきますように^ ^

では、おやすみなさい☆

[54] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/25 12:18

10番さん64さん
こんにちは〜
10番さんの病院てそういうことあるのですね。驚きました、医師の方からすごく体外をすすめられる?ということですか…治療方針が急にかわるのもドキドキ(何を言われるかと)してしまいます。

64さんは、先生に色々聞くことが出来て良かったですね〜。
看護士さんの注射のウデについて、それわかりますよ。
64さんが体験したほどではないけれど、筋肉注射の痛さが違うのと、私の血管見つけにくい方で、採血で何度かやり直しになります。
まぁ優しい人達だし
注射は痛いものだと思っているので、気にはしていません。
中学の時は手の甲に刺した事もありますからアレが一番痛くて、グリグリと針で探られる感じです。

さて、ご心配かけてましたが、さっき呼吸器科の病院に行ってきました。
待合いで、問診票に不妊治療について書いたのですが、年配の看護士さんに「不妊治療」と言葉にされてドキドキ…少し離れたところに、おじいさんやおばあさんが15人は座っていて静かなんですよ。
聞こえてないと思うけど。
体に影響の無い薬をもらいました。
やっと、治りそうです。

10番さん鉄分とって
ゆっくりと、いたわってくださいな。
64さんもお身体大切に。

それでは〜

[55] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/25 18:15

こんばんは^ ^

64さん!!
誕生日おめでとうございます^o^
(1日遅れてすみません…)
素敵な1年になりますように☆☆


61さん、咳よくなりそうでよかったです! あと、いつも優しい言葉ありがとうございます!

新しい先生は、とにかく話を聞いて信用できる先生か、主人とも相談してからにします

まだ寒いですね〜
あったかいの、食べます〜!
では、また〜



[56] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/25 18:49

こんばんは。三連休最後です(泣)

10番さん、誕生日覚えていて下さってありがとうございます。
この一年、いい意味で変化があるように…だけど年齢や周りに囚われず、夫と二人三脚でやっていきたいなー。
しかし10番さん、先生が変わるとはビックリでしたね。
良い先生だといいですよね。そんなことがあるなんて知りませんでした。
病院や先生によってやり方違うんですよね〜。
体外でも10番さんとご主人が納得できる進み方になるといいですね。
自分はこういうやり方でいきたいんだってこと、しっかり伝えれば大丈夫だと思いますよ。頑張って下さいね。

61さん、お体どうですか?
人は生まれる前…の話、なかなか感慨深いものがありました。
私は今迄何の苦労もなく来れたのですが、だからこそ、この先何か苦労をした時が怖くもあります。
主人は小さい頃から苦労をしてきた人で、そんな人だからこそ早く父親にしてあげたいなって思います。
子供がいる事だけが幸せじゃないけど、主人が望むなら、絶対産んで抱かせてあげたいって思うのです。
主人以上に義母は苦労して、ずーっと仕事三昧の人生だったから、やっと仕事辞めてゆっくりできるねって時に大病を患い、現在入院中。
おまけに長く生きられないかもと宣告され、私達周りとしては、何でこんなに苦労してきた人がこんな病気に…!?神様がいるなら、なんて不公平なんだ…と思っています。
人って苦労も幸せも感じ方次第ですが、苦労をしてきた人にこそ、沢山の幸せが訪れるべきだと私は思います。
何の苦労もしていない私が言えることではないのは百も承知ですが、何の苦労もしていない私だからこそ、そう思うんです。
私はどうなってもいいから、お義母さんの寿命を伸ばしてほしい。夫と義妹と義父が悲しむようなことにはならないで下さいって、何に対してか分からないけど祈ったりします。
61さんのように、小さい頃から苦労された人こそ、早く子供を授かってほしい。
何でこんなに大変な思いをした人が、不妊なんかで苦しむんだろう。
何のために、そんな経験をしなきゃならないんだろう。
私は苦労知らずのワガママだから、不妊というものを経験して自分自身を改めなさい、という使命を与えられたのかも。
長く語ってしまいました(笑)
こういう深い話、好きなんですよね。納得いくまでじっくり考えるタイプなので(笑)

昨日は夫とデートして、レストランで食事してきました。
今日はうってかわってゴーロゴロ。明日から連勤だし、明日は病院もあるので忙しい〜!

10番さん、体冷えないように暖かくしてお過ごし下さいね。
61さん、早く咳が良くなられますように。

[57] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/25 21:06

64さーんッ☆
お誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。
言い訳になってしまうけど、土、日、の夜は咳でベッドで眠れず(夫まで起こしてしまう)、自分の部屋の長座布団で(はみ出さないように…笑)真っ直ぐ寝て、咳しながら目が覚めるのを今朝もやっていてクタクタでした。
お誕生日、
本当におめでとう〜

お義母様の事は、ちゃんと覚えてますよ。 このネットで知り合った時、64さんは優しい声をかけてくれて、ひとりじゃないんだわって思いました。
前の長々と語っちゃった時に、64さんのお義母様を心配していることも考えてました。

64さんの旦那様が、苦労されてきた…64さんは(自身では)苦労はさほどしていない。読んでいて、私と夫の逆パターンだなと思いました。
不思議だなーと思いますよ。互いに無いものを求め、補って 支え合っているのではないでしょうか。

私の夫は、幸せな子供時代(私が普通に経験したであろう事)を過ごし、私は結婚して、穏やかな生活を手に入れた。
ごく平凡な生活…それこそが一番幸せなことだと子供の頃からわかっていました

結婚前は、全く経験出来ずにいた29年は結婚してからの永い年月、平凡に暮らせるならば短いものです。

自分には経験できなかった事を相手が経験したということで 失われた時間、もし 自分が体験していたら、こんな子供時代だったのかな‥と少しでも触れることが出来たように感じます。

私はココでは出来るだけ、後ろ向きな落ち込む事は文字にしないようにと思ってます。
ひとりで落ち込んで暗い穴にハマりこむのは他の人を巻き込まずともいくらでも出来る、言葉には言霊があると思っているので、思っていることを文字にするなら、前向きな良い言葉を書くべきと思います。
10番さんや64さんが 何か辛いときでも、ここを読んでいて、さらに落ち込むような、暗い言葉ではなく、少し辛い出来事から手を離して、つかの間でも休めるような…落ち込んででも励ましてあげられる場になれば嬉しいです。

確かに不妊はつらいもの、経験しない人もいるのにと思いますが、最近こうも考えます。無理やり前向きかもしれませんが、私の場合はですが、産まれた時からどうも苦労する方ばかりこれでもかと言うくらい選んでいる気がする。
そして不妊は夫にとっても試練の時でしょう。私は不妊に向き合う事で、自分の身体をよく知ることが出来ました。血糖値の薬を飲むことになる

[58] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/25 21:40

…続
薬…をのむことになるとは思わなかったし、こんなに健康に気を遣う生活を送ってはいなかったでしょう。
きっと、将来何か、誰かの役に立てる時が来るのではないかと思います。お灸はお義母さんが肩痛い時に、貼ってあげたら痛みがとれて腕があがるようになったし、今の婦人科に連れて行ったら、10年以上つらかった更年期から脱出して、普通に生活できるようになりました。←特に私が婦人科に通うことになって良かったと思うことです。
結婚前は「今のうちに苦労しとけば、この先、多少のことがあってもヘコたれないな〜」とは思ってましたが、不妊で苦労する準備だったのかしら…

人は、生きていればどこかの時点で苦労すると思っているので、買い物中に若い子供連れの母子を見ると、不幸を願うわけではありませんが、この人達も何かで苦労する時がくるんだろうな…私は今だけど、あの人達はこの先、10年?20年?歳をとってから(若いときと違って)辛いことに遭ったらとても大変だろうな…なんて思ってみたりします。

64さんも10番さんも今は、つらくても毎日頑張っているのですから、将来必ず報われると私は信じてます。
つらさを乗り越えれば、その分、強くなっていくのです。

おやすみなさ〜い☆

[59] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/25 22:56

61さん、お祝いの言葉ありがとうございます。
力強いメッセージも、心にガツンと響きました。
いつも前向きになれる沢山の言葉を下さって感謝していますよ。
ありがとう。
無理矢理でも…と言ったら変ですが、確かにココは、というかネットは目で見て文章の内容はその人の捉え方次第ですからね。
いい意味にも悪い意味にもなりますね。
私、最初の方に暗い内容をぽろっと書いてしまって、直後に反省してたんですよ。編集して消せばよかったかなーって。
言霊、そうですね。目で見てどう解釈してもプラスになれる言葉、私もお二人に贈っていきたいなぁ。
確かに不妊で病院通いは楽しいものではない。時には辛いけど、ここで辛さを分かち合って、前向きになりたいです。
61さん、うちの夫婦と逆転なんですね。
もしや、性格も正反対ではないですか?うちはそうです。
価値観なんかはピッタリですが、性格は面白い程逆。喧嘩になると、ちと大変です(笑)けど、喧嘩以外は不思議な位に仲良くやっています。
ないものを補うって、こういうことなのかもしれませんね。

買い物中の若い子連れの件ですが、私も似たような事、よく思います。
結婚して子供がいたって、皆が皆夫婦仲良くやってる訳じゃないと思います。
自分にない物を他人が持っていると、一見全てを手に入れたようには見えるけど、口に出さないだけで、みんなそれなりに悩みや不安はあるんだろうな、って。自分で自分を慰めてるみたいですが、そう思うと、辛い辛いと思うのは自分だけじゃないよなーって思えるんです。

でも本当、結婚する前は子供なんてすぐできると思ってましたよ(笑)
まさかこんな事で苦しむことになるなんて…結婚前の自分が知ったら、驚くだろうな。
お二人に質問なのですが、61さんは、ご主人のご両親には治療のこと、すぐ打ち明けられましたか?
10番さんは、お母様はご存知ですか?
うちはまだ、始めたばかりというのもあって、両方の親誰にも言ってなくて…敢えて言うつもりはないけど、何かキッカケがあれば、実母には話そうか迷っています。けど、実母は心配性だから、悩むところです。

差し支えなければで結構ですので、また時間がある時に教えて下さい☆

[60] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/26 08:27

おはようございます^ ^
通勤電車の中でうってます〜

私は母も、義両親も知ってます
この前会ったときも、ちゃんと旦那と協力して治療してるのか?とか心配されたけど、そんな心配しなくていいから、頼むからお酒を強要しないでくれ!って言えなくて、結局飲んでしまいました…
細かく話してはないですけど…

義両親には法事で親戚が集まるときに
まだか?みたいにいろいろ言われるので、治療してるので、待っててくださいと。
私、前はお酒好きで治療も考えなてない時に結婚式とかでもよく飲んでしまったので、治療始めて体に気をつかうようになったのに、法事とかでなんで飲まないの?とか言われるのが苦痛です

でも、まだ笑ってかわせてます^^;
今年も10月に法事が……

すみません…朝から愚痴ってしまいました

親には隠す必要もないけど、あえて言う必要もないですよね…
でも、私は子供欲しくて治療頑張ってることは知っててね〜くらいの軽めでいいかと思ってます

すみません…難しいですよね

では、また〜

[61] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/26 13:18

こんにちわ〜
いやぁなんだか語っちゃったけど、悩み尽くすと最後には悟り開いたみたいになるかしら…
えーと、治療の事ですが、まず病院に行くまでに何年もかかりまして、行くようになってからは、同居なので最初から知っています。
64さんの予想通り、夫よりも私の口が達者なので、夫は慎重派で真面目に考えすぎ、冗談通じにくい人です。私にはないものばかり持ってますね〜。ケンカはしませんが、私は言うときは言うので、お義母さんが言うには息子は私(嫁)の言うことならきくのよねと言ってました…尻に敷いている感ありますが、私は家計は同居家族の食料品の買い物分の財布のみ扱い、他は何にも関わってないです。
自営業なので、お義母さんや夫が、コツコツ貯金して、保険もしっかりかけてくれてるので私には無理な分野だからお任せしてます。

話脱線した…つまり私はお義母さんに、病院行く事を話したとき、言うことは言っときましたよ。
小さな町なので、私は噂話のタネにはなりたくないから、話さないでほしいって ね。だって他人にプライベートばらしたところで、妊娠出来るわけでもないし、話のネタにされるのは嫌だから。
入院したり、一年以上通ってるから、気づいてる人はいるでしょうが、実姉には話してません。

10番さん…強い人です。色々頑張ってますね。お酒が断れない状況、大変でしょうね。
私は体質的にお酒が飲めません。ちなみにタバコも全然ダメです。どちらも具合悪くなります。
私の同居家族全員がタバコと飲酒(お義父さんと夫は新年会とか付き合いで飲むけど強くはない、家ではのまない)はしないので、私にとって理想の条件を備えた夫と家族です。
貰い物のビールがよく賞味期限切れしています。
料理用に、鶏手羽元とコンニャクをいれて、ビール煮にしたりします。

それじゃ〜

[62] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/26 20:53

こんばんは〜。
天気予報では夜から雨だと言っていたのに、会社出たら既に雨で、コートのフード被って自転車で病院に行って、採血と注射して帰って来ました。
最初に飲み始めることになった、不足している甲状腺ホルモンの薬が効いているみたいで、再検査で標準値まで上がっていました。
排卵前のホルモン値も、前回と比べ物にならない位上がっていて、数値の結果は良好。
タイミングもバッチリとったつもりなので、期待はしたいけど、しすぎないように…
今朝は、サボってた掃除機を出勤前にかけたし、夕飯の支度もやって、雨の中病院も行ったので…って全部当たり前なんですが(笑)ご褒美?にチューハイ買って帰って、夫と半分こして飲みました。
たまーに家でも飲みたくなります。

早々に質問にお答えいただきありがとうございます。10番さんも61さんも、お話されているのですね。
夫側は義母が入院しててそれどころじゃないので、言わないかな〜。
実母には機会があれば(というか最近、子供産むなら◯◯した方が〜、とか妊娠するなら〜、とやたらと匂わしてくるので)サラっと言ってみます。
30年近く見て来て、私と似ている実母の性格を読むと、サラッと言っても後で色々聞かれそうですが…。
あんまり匂わしてくる頻度が増えたら、治療して頑張ってるから、あまり言わないでって言おうと思います。
まぁ、母は母で気にしてくれてるんでしょうけれど。
お二人とも、快く答えて頂きありがとうございました。

10番さん、お酒を飲め飲めと勧められるのは、辛いですね。
でも、私もですが飲める相手と飲むのは楽しいんですよね。だからきっと、お母様も分かっていてもつい、勧めちゃうのかもしれませんね。
親戚の方々には、嘘でも弱くなって〜と交わすしかないですね^^;
周りも治療してるのをご存知なら、体のため…って勘付いて欲しいものですが。私も昨年末に、法事やらで両家の親戚に会いましたが案の定まだか?と聞かれました。
もう聞かれるのも慣れてきたような…
周りにいないんだから、見てわかるやろって思うんですが。
独身だと結婚は?って言われるのと同じなんですけどね。自分も年取ったら、そうなるのかなぁ…。
実際、独身の友達には結婚は?とか彼氏は?って平気で聞いたりしていたので、今になって反省です…。

61さん、酒タバコのない環境っていいですね。
夫の両親はヘビースモーカーで部屋でもガンガン吸われるので、向こうの実家行くと結構な割合で頭が痛くなります^^;
慣れっこなので構いませんが、洋服が臭くなるのだけ嫌です!
61さんご夫婦、うちと男女逆バージョンですね。
尻に敷いてる?のも同じ(笑)

[63] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/26 21:26

こんばんわ〜
64さん体調よくなって良かったですね。
どうかどうか、うまくいきますように!
心を込めて祈ってます。

私今髪を伸ばしてるところなんですが、免許証更新の期限が来月17日なので、美容室行こうか迷ってます。私の場合ココ何年か肩上のボブだったのですが、どうも髪が短いと、気まで短くなるらしく…
髪が長いときは、穏やかに(短いときよりは)なるんですよ。
髪に気が宿るって本当かしら…。
前髪は後ろと同じくらい長いので、今の免許証の写真とは違う印象です。
以前のも出てきたのを見ると、確かに歳とってて、思わず
「うわ…」って、つぶやいた。

64さんと10番さんに良いことがいっぱいありますように、お身体大切に。

[64] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/26 23:03

こんばんは☆
64さん、1日お疲れ様でした^ ^
雨、大丈夫でしたか? 風邪ひかないように!

確かに、独身の人に結婚とか彼氏とか私も聞いちゃってました…
気にしてるのに言われたら嫌ですよね…

61さん、髪きるんですか〜?
私も少し切ろうかと悩んでます!

64さん、61さん、私も^ ^
どうかうまくいきますように☆


[65] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/27 08:49

おはようございます☆
昨日夜に引き続き、雨です…
高温期なのに体温があまり上がらず、不安定で気になる日々です。

ずっとワセリン使っていなかったのですが、表面のカサカサが気になって、昨夜からうすーく塗るようにしました。
10番さん、その後お肌の調子はいかがですか?
61さん、スベスベになってワセリンが全くいらなくなるまでって、ダイエット中の停滞期のような…お肌も、停滞期みたいになりましたか?
人によりけりだとは思いますが、今、私の肌は最初よくなってからは一旦キープ…といった感じです。
ここからまた良くなってくれればいいのですが…。ちょっと心配です。

髪の毛は永遠のテーマですよね。
私もバッサリいってみたいけど、周りにやめた方がいいと言われ、そう言われると益々切りたくなる衝動(笑)
以前は61さんのように前髪は顎下まであったんですが、去年パッツンにして、えらい後悔しました。
今はだいぶ伸びましたが…
美容院行くかどうか、ゆっくりじっくり悩んで下さい☆

本当、みんな上手くいきますように♪
日々の体調管理、しっかり整えましょうね☆

[66] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/27 10:03

おはようごさいます
64さんのとこは雨続きなんですね。こちらは今日やっと最高気温が2℃になるらしく、晴れていて太陽だけでみると暑いです。週末は吹雪くらしいです。
この時期の雨は冷たそう、あったかくしてくださいね。
体温があまり上がらないという事ですが
腹巻きがいいです。
あと寝る時間と起きる時間を一定にすること。部屋の温度と湿度を調節して寒くないように(湿度が低いと温度高くても寒い)すること。
パジャマのしたに着込んで下さい。上は肌着(私は半袖)下はイオンで売ってたヒートファクトのズボン下(ももひき、ね)
ユニクロでも良いですが、サイズ大きめでゆるくはけるものに靴下をはいて寝て下さい。
私は寒いときは、自分の体温の反射熱を 利用した保温布(節電エコ用品売り場にあります)を敷いたり、腰に巻いたりして寝てます。
あと常温の水や温かい白湯など冷たいものやコーヒー、緑茶.紅茶などのカフェインは避けて下さい。
それは身体を冷やさないということと、身体に十分な水分が必要だからで、カフェインには利尿作用で水分が排出されるからです。←多少は良いとか意見もありますが、出来ることはやる、ということで、カフェインは興奮作用もありますし、夜ゴハンは軽めにしてユッタリと眠って下さい。
お風呂で長時間あったまらないように。

排卵日から6日目あたりが着床日と言われているので、それまでに、あまり上がらないようなら病院でルトラール(黄体ホルモン剤)もらえるか相談…私はAIHなので、普通なんですが64さんも不安なら話してみてもいいのではないでしょうか?

えーとお肌なんですが、私の場合の方が、2ヶ月位はチクチク無防備な感じでした。今思うと、生理を何度繰り返す内に 良くなりました。
あと雨続きの天気も 影響しているかも。
湿度があるところと、暖房や寒さは乾燥しているものなので、交互にさらされていると今の肌にはバリアが完成していないでしょうから、つらいかも、ワセリンとワセリンの上からメイクしているなら、石鹸洗顔せずに水だけで流すくらいにしたほうがいいです。私も乾燥するときは石鹸洗顔を時々しかしていません。

南国フルーツもさけてください。リンゴ寒い地域なので、いいですよ。

保温することです、直に温めるのではなく…

みなさん お大事に〜

[67] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/27 10:58

あともうひとつ。
ご飯は米をしっかり食べて下さい。
米は体の熱エネルギー源なので、ダイエットの量は150グラム程。普通の量200グラムは食べた方がよいです。


64さんも10さんも髪型考えますよね〜
誰か髪切って来ると私も〜!とか春になると、雑誌に特集組まれたりして気になってきます。
とりあえず、伸ばして行く方向で、切るとしても揃えるくらいかな…なんて思ってます。

[68] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/27 13:10

こんにちは^ ^
私の肌は…ほとんど無防備です
メイクは眉とアイメイクだけで、週1〜2回無添加石鹸で洗って、乾燥が気になる時だけ、頬がかさつくときにワセリンつけてます
また季節がかわれば、かわるかもですね! あと、 私は日焼けが怖いので、まだ使ってませんが、界面活性剤不使用の日焼け止めを買ってあります…

夫婦で相談して、今週期は病院はいかないでタイミングとることにしました
ご主人にサプリとか、飲んでもらってますか? うちの旦那は、亜鉛とビタミンを飲んでます。前は 漢方飲んだり、自己注射したりしましたが…
マカっていいのかな〜?
ひまな時教えてください〜^ ^

では、また〜

[69] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/27 18:38

こんばんわ
10番さん、私も知りたいですよ。
ウチはマカと亜鉛ですね。
造精機能を高めるには、筋力トレーニング、1日50回スクワットをする(週2〜3回のジムや継続したウォーキング)が良いそうです。
あと、就寝時間を早める、ビタミンB12
・ビタミンEは血流改善に良いので意識的にとりましょう。と書いてありました。

本によると、日常生活で何気なくやっていることが、精子に悪影響を与えている可能性があるそうです。
私も夫に気をつけて貰っています。
☆ブリーフやきつい下着をはかない。
☆ジーンズや股間が窮屈になる服装は避ける。
☆いすに座るときなど、足を組まない。
☆携帯電話をズボンのポケットに入れない。
☆ノートパソコンをひざに置いて操作しない。
☆5分以上、湯船に つからない。
☆サウナは避ける。

精子は高温に弱く精巣は33度に保たれている。精子を健康に保つため、上記に気をつける。と書いてありました。

それでは〜

[70] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/27 19:52

こんばんは〜。
夫が高熱でダウンしました…。
丁度話題に出ていますが、この一度の高熱で精子がこの先死ぬなんてことないですよね…?
っていうか、まず夫の体を心配しろよって感じですが^^;

うちの夫は、ビタミン剤と今はなくなったので飲んでないみたいですが、エビオス錠というのが精子を増やすとネットで見たらしく、飲んでました。
本当かどうかは分かりませんが…
一回に飲む量が8〜10錠くらいだったような。
精液検査がまだなので、ぼちぼち予約取って見てもらおうかという話をしています。
その結果次第では、サプリメント取り入れるのもありかなって思っています。

お肌のこと教えていただきありがとうございました。
季節や湿度にも関係するんですね!
ワセリン塗ると、カオがテカっとするのが嫌で、本当はあんまりつけたくないんですが…
普段のメイクは、10番さんと同じく眉とアイメイクだけです☆
気長にキレイになるのを待ってみます。

61さん、高温期についての知識ありがとうございました。
寝るときはバッチリ防寒しているので問題ないかと思います。
腹巻きは寝るとき以外も、普段の仕事の時もしています。
寝る時間がバラバラなので、今夜からなるべく同じ時間に寝るようにしてみます。
昨日も今日も、寝ているとき暑い!と感じる位で、絶対体温高いわーと思ったら、そうではなかった。。
カフェインもそんなに摂っていませんが、色々意識して取り組んでみますね。

夫にお粥食べさせて、薬飲んでもらわないと〜。

ではっ☆

[71] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/27 20:17

こんばんは☆
64さん、旦那さんお大事に…
精子は死なないですよ! うちの旦那も昔高熱でたけど、この前の検査、わりとよかったですよ^ ^
旦那さん、よくなりますように。

61さん、やはり男も、普段の生活が大事ですよね
スクワットいいですよね! 私もたまにですがやってます^ ^
下半身を動かすと全身に血流がめぐるそうで…最近まったくですが^^;

64さん、61さん、私も
妊娠に近づけ、近づけー^o^

[72] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/28 05:56

64さん10番さん
おはようごさいます
64さん、精子は毎日造られているから、大丈夫ですよ。早くよくなりますように
エビオス錠ですか〜
教えていただきありがとう〜
私はサプリのむけど夫は何が良いのか…なかなかわかりません。食事はバランスを考えて色々作っています。

みんな今日も1日
お元気で*

[73] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/28 12:48

こんにちは^ ^
今日は東京はポカポカ陽気です〜

今まで漢方はかなりいろいろ飲んだんですが、サプリはなにひとつなくて、
ネットで調べてハートシードってお店でマカと鉄&葉酸を購入しようと思ってます
やっぱり何かがたりないから妊娠できないんですよね…
食事だけじゃ、難しいんですかね…
どれが効くかもわからないけど、体外受精する前にサプリ

では、また〜^ ^

[74] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/28 13:07

10番さん、61さんこんにちは。

10番さん、昨日は早々にお返事頂いたので、ホッとしました。ありがとう。
念のためどういう意味か調べたら、高熱で精子が…というのは、まだ身体が出来上がっていない小さい時に、何日も高熱が出たりすると精子を作るのに障害が出たりするようです。
それでも大丈夫な人は大丈夫だろうし、大人の場合は身体が出来上がっているから、ちょっとやそっと高熱が出ても問題ないそうです。
昨日は夫が測った体温計で、初めて39度5分の数値を見ました。
今日は大分よくなったようで、私もまったく移っていないし元気です。
昨日は、61さんに教えてもらったから身体を保温するようにして、寝る時間もおとついと揃えました。
お陰様で少し上がりましたよ。
もともと低体温なので、見本となる基礎体温表よりは温度が低いのですが、病院の先生は、人によって差はあるし、これがあなたの高温層だから大丈夫と言って下さいました。
今回はちょっと不安定ですが、毎月同じなはずないし〜、と割と気楽に考えています☆
マカ、ずっと気になってます。ざくろもいいとか聞くけど、高いしなぁ〜。
性格上、これがいい!とか、こうしないとだめ!と決めると、毎日そうしないと気が済まなくなるちょっと神経質タイプで、余計不妊になりそうなので、あまり何にも拘りすぎず、少しやってみるぐらいで、基本的にはゆったり構えるようにしています。

大阪も本日は晴天ですよ♪
61さんとこは、まだ雪残っていますか?

10番さん、もうお店も決められているとの事なのでおせっかいかもですが…
前にもちらっと書いたんですが、私は今、LOLAという噛んで食べるサプリメントで、鉄+葉酸というので補っています。(よく忘れるけど^^;)
ラムネみたいに美味しいし、気軽に摂れるのでオススメですよ♪
そこらのドラッグストアや、ドンキホーテにもあります。¥700くらいで、確か150錠入。一日二つ食べるので、2ヶ月半はもったような…
うろ覚えですみません。
それ以外にもマルチビタミンやコラーゲン等色々種類あるので、参考までに〜。

[75] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/28 14:11

64さん、サプリの情報ありがとうございます〜 調べてみます!
ドラッグストアで買えるのいいですね〜!
全然、おせっかいじゃないです!!
うれしいです^ ^

旦那さん、少しよくなったみたいでよかったです!

ゆったり構えてるくらいがいいですよね〜^o^

では、また〜

[76] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/02/28 15:20

64さん 10番さん
こんにちわ
こちらは車道は雪が溶けてますが、それ以外はまだまだい〜 〜っぱいあります。
中庭なんて一階の屋根(積もった雪+屋根から落ちた雪)まであります。溶けてベチャベチャと湿気のあるシマった雪が積もってます。
オマケにこれから下り坂で、明日明後日は湿った吹雪だそうです。

64さんの旦那様、ホントに凄い高熱だったんですね。どうぞお大事に。
体温が上がってきたようで良かったですね、私が書かなくても、ちゃんと基本は押さえているから大丈夫みたいですね。
私もですが、寝不足だったり、寝る時間が遅いと確かに影響でます。

さて、これから家に
姪っ子と甥っ子が泊まりにきます。と、いうのも義妹の三人目の赤ちゃんがこないだ熱出て、病院には行ったのに帰ってきて悪化して肺炎になったそうで、日曜日まで入院することになり、義妹も泊まり込むので、その間 家に連れてくることになりました。
さっき子供達の食べ物など買い出しに行ってきたところです

これから色々つくります。

家から、一番近い海には流氷が来てますよ〜

[77] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/28 19:48

こんばんは^ ^
61さん、今ごろ姪っ子と甥っ子がいて賑やかそうですね〜
61さん、料理上手そう^ ^
吹雪近づいてるんですね…
気をつけてくださいね


64さん、さっそくLOLAのマカと鉄&葉酸買いました〜! なんかすぐ始めたくて^o^
値段も手頃でいいですね〜!
私も決めたらちゃんとやりたいタイプなので^^;
気楽に、テキトーに続けます〜

では、また〜


[78] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/28 19:59

PS 61さん、64さんとお話できて、嬉しいです^ ^
家族にも友達にも先生にも旦那にも言えないことをいってしまいます
いつもありがとうございます

私もお二人を元気にできるようにお話したいです…
これからも、ぜひよろしくお願いします

61さん、64さんに幸せがたくさんきますように^ ^

[79] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/02/28 20:25

まぁ、10番さん嬉しいメッセージをありがとう!
こちらこそ、10番さん、61さんの優しさ、心強いメッセージと多くの知識に助けられ、日々元気づけられています。
私にも周りは不妊の人がいないし、話聞いてもらえるのはここだけなので、毎日子宝ねっと読むのと書き込むのが楽しみなんです。

さっそくLOLA買われたとのこと、嬉しいです〜^ ^
美味しいですよ〜。コラーゲンは、あの独特のニオイが少しあり、心折れそうでしたが、指先がすごくキレイになりました。
コラーゲン飲み終えたのが、病院行き始めたころだったので、葉酸+鉄に変えました。
効いてるかは分かりませんが、生理になると鉄分不足になるので、なにも飲まないよりはいいかと思って。
てか、勧めておきながら(笑)マカもあったんですね〜。
私も買いますっ!夫と毎日ぽりぽり食べようかしら^ ^

61さん、吹雪ってすご〜い(・・;)
屋根まで積もった雪なんて、田舎に済む祖父母の家と、テレビでしか見たことありません!
子供時代だったら、大喜びで外に遊びに出ただろうな〜。
大人になった今は、専らこたつ専門ですが…。
お子さま2人も来たらてんやわんやですね。おじいちゃんおばあちゃんがいるから、61さんはお料理に集中できるかな?
無理のないよう、お過ごし下さいね。

明日は金曜日〜☆
帰りは病院です。

[80] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/02/28 21:18

何度もすみません…
64さん、ワセリンどこの使ってますか〜? 私は大洋製薬のチューブタイプの青いやつですが、べとつかないですよ〜! パックした後みたいにしっとりします^ ^
前にワセリンはべとつくと言ってたので…

ではっ^ ^

[81] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/01 08:27

おはようございます☆

10番さん、まったく同じものです、ワセリン…
米粒くらいの量を手の平に伸ばして軽く抑えるようにしていますが、もう少し量を調節してみます。
もともと、あの感触自体がニガテなのかなぁ〜?
しかしチューブタイプ、とっても使いやすいですよね。
フタ開けてすくい取る使うタイプのは、私は絶対汚くしてしまう自信があったので、同じ値段なのに量は少ないけど、保存しやすいチューブにしましたよ^ ^

ぬり方、ちょっと考えてみますね!
ズボラせずに指でちょんちょん、の方がいいのかな…(ーー;)

[82] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/01 08:28

10番さん 64さん
おはようごさいます
私の方こそ、とても感謝していますよ〜
10番さんや64さんという、素敵な方と話すことで、今までひとりで悶々と耐えてきた日々に、優しくあたたかな光をともしてくれました。

私こそ知らなかった事を教えてもらい、本当にありがとう〜今日は早速エビオス錠買ってきますよ。
ちなみにLORAとコラーゲン(確かに独特なニオイありますね)は以前に買ってましたのでLORAは食べやすいですよね♪
今は定期的に買っているものに費用がかかってるので食べてませんが良いものだと思います。

そう言えば、10番さんのワセリンの事を見て、私気にして無かったから見てみたら…同じメーカーでした!ビックリ。というのもいつも買う店では無いところで買ったから。私のはジャータイプでチューブの売ってないんですよ〜チューブって携帯用にも良いと思うんですが、見たことなくて、無いのかと思ってました。 もっと何件かみて捜してみようかしら。

さて、姪っ子と甥っ子は家に来ると、いつもご飯が食べ進みません。どうやら、おじいちゃんおばあちゃん家に来て、オダッちゃうらしく、遊び始めたり、トイレに行きたいとか走ってどっか行っちゃったりして、優しいお義母さんの忍耐力を試しているかのようです。←胃が弱いので心配…私、圧力鍋でお粥炊いて、毎朝、食べて貰ってます。

今日のお昼は炊き込み御飯。味付き御飯ならちびっ子食べやすいと思って…麺食べたいとか言うかなぁぁ〜。

64さん病院ですね、お気をつけて。
10番さんの昨夜の書き込みには感動していました*私こそ感謝しています。

みんなに良いことがありますように、今日もお元気で、
いってらっしゃい☆

私の良いことはエビオス錠を買いに行く3月1日は薬局が5%引きの日でラッキー です☆

[83] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/01 13:05

こんにちは^ ^
3月ですね〜春までもうすぐ!!

3人とも同じワセリン使ってたなんて
すごいですね〜!
61さん、チューブタイプの近くにあるといいですね
64さん、冬がおわったらまた肌も変わってくるかも…ですね^ ^

61さんちびっこ達のお世話、大変そうだけど、楽しそうです^ ^
でも、赤ちゃんの肺炎心配ですね
早くよくなりますように…
薬局の5%引き、大事ですね^ ^

私は今日仕事おわりで髪きってきます
肩くらいまでかな〜

では、また〜

[84] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/01 13:26

10番さん、61さん、こんにちはー。
大阪は夕方から雨です。
だけど、帰り病院だし、どこから湧いたか分からぬ変な意地で自転車で出勤しました。
帰りだし、どーせ歩きでも足元びっしょびしょになるんだからいいのです♪

61さん、エビオス錠試されるんですね。嬉しいです。
夫は前のが切れてから購入していませんが、昨日、LOLAのマカ一緒に摂ろっかーって話になったので、病院帰り薬局に寄ってみます☆
コンタクト屋さんからお誕生日のハガキが来ていて、ハガキ見せたらプレゼントかレンズ一ヶ月分と交換してもらえるので、それも行こーっと^ ^

61さん、私と10番さんが使っているワセリンですが、私はあの本を教えて頂いた時にAmazonで一緒に頼みましたが、今改めて調べたら、「白色ワセリン」と検索すると二つ目に出てきます。
値段は¥458…あれ?私が買った時より値下げしてる…?
チューブの口が小さいので、米粒大の量を出すのに最適ですよ。

あの、方言なのか分からないのですが、オダっちゃうって何ですか?^ ^
せっかくよかれと思って作ったご飯、ガックリ…!ですねぇ。小さい子って気分屋なことが多いですものね…
私の甥っ子2人も、上はだいぶまともに話ができるようになりましたが、下が産まれる前〜産まれてしばらくは赤ちゃん返りとワガママで会うのもたまーにだったのに、まぁ、疲れること疲れること…
友達の娘の方がずっと大人しくていい子だわ…なんて、ここだけのハナシですが(笑)
まぁそれでも、子供は可愛いものです。
甥っ子たちがいなくて、私ら夫婦と義妹夫婦、義父母だけの集まりだったら、そんなに盛り上がらないと思うと、子供の存在って、大人たちの心を明るく賑やかにしてくれます。
ワガママでもうるさくっても、最後には可愛いと思えるんだよなー。(笑)
って、私の幼少期なんて比にならない程ワガママでしたが。(人の事言えね〜。)

10番さん、髪の毛切るんですね☆
わー♪やはり人が切るとなると、自分も切りたくなります…
スッキリして来て下さいね。

[85] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/01 15:27

こんにちわ〜
LOLAでした、ウッカリ訂正。
ワセリン一緒でしたか、塗り方は私カサついたとこだけだけど、初めの頃はまだ落ち着いてないから
アレッと思ったら、塗りすぎたらしいという事ありました。
パウダーを使うなら下地として全体に、そうでないなら、気になるところだけ様子を見ながら…私の時は結構荒れたほうだったから落ち着くまで時間がかかりました。

全く言うこときかない、ちびっ子たちは
アチコチを引っ掻き回して、危なくて、
みんなからカミナリ落とされてました。
確かにカワイイ顔はしてますが、神経すり減ります。

オダツ=尾立つ
確かこんな字書くのですが、しまったー
方言でした…書いてるときに、なんとなーく、そんな気はしてたんですよ。
まぁイメージは犬のしっぽが嬉しくて、ちぎれんばかりに振って、とにかくテンションが上がりっぱなしで舞い上がっちゃってる…という感じ。興奮する、はしゃぐ、かな。
例としては、子供が遊んだりクリスマスとかのイベントで、はしゃぎ過ぎて眠れなくなっちゃうなどです。(言うことも聞かない)

この時期の雨は想像するに、冷たいだろうと思いますので、お大事に。
エビオス錠2000錠大箱(ホントに大きいですね)買ってきましたよ〜。
昼から早速のんでもらいました。

*私の書き込み行頭と行末に句点(→、 最近使ってない言葉…あってます?)や句読点(。)がこないように、改行入れたりして揃えているのに何故か書き込みを後で見ると、空白だったりズレていたりするんです。編集したりするんですが、どう直したらいいのかわからないところもあり、64さんと10番さんに読みづらい思いをさせてすみません。

それでは〜

[86] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/01 23:23

こんばんは★
61さん、子守お疲れさまです!
全然読みづらくないですよ〜^ ^
気にしないでください!

64さん、雨の中チャリ大丈夫でしたか? 風邪だけは気をつけてくださいね!

私は肩から5pあった髪を、肩つかないくらいのボブにしてきました〜^ ^
初めての人にきってもらったのに、
ここまで思い通りにしてくれたの今まであったっけ?くらい、よかった〜^o^

61さん、吹雪気をつけてくださいね

旦那がまだ帰ってこないけど、今日はもう眠いので寝ます〜^^;

おやすみなさい☆

[87] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/02 07:51

おはようごさいます

天気予報が良い方にハズレまして、今は快晴です。ヨカッタヨカッタ(^w^)
今、天気予報見たら
これから荒れるらしくて昼から雪らしい…暴風雪警報が出てます。すでに別の地域で、吹雪で通行止めが出てます。

10番さん、カット成功おめでとう〜!
良かったですね〜
似合ってますよ〜見えないけど…わ、私には見える…(笑)
春ですね〜
私は今日、美容室に予約いれます。

気をつけて、書き込むので、どうぞよろしく。

[88] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/02 15:21

こんにちはー。
昨日は雨+強風で、自転車漕ぐの大変でした(ーー;)
昨日からデュファストン飲み始めました。
雨がきつすぎて、買い物にも行けず。本日は晴れですが、めちゃくちゃ寒い〜。
61さん、暴風雪って大丈夫ですか?こちらとは比べ物にならない程寒いんだろうなー。
美容院行くことにしたんですね。
気を付けてお出かけ下さい。
10番さんのように、成功しますように^ ^
あ、文章ですが何も感じませんよ!全然読みにくくないですよ〜。

10番さん、カット大成功よかったですね!私もボブのワンカールに憧れます。
これから新しい髪型とか、色々楽しめますね☆
シャンプーも楽になりますね。

私は夫と電車に揺られ、一時退院している義母のお見舞いに、夫実家へ行って来ま〜す。

余談ですが、ふくらはぎが細くならないもんかと、お風呂でせっせとマッサージをしていまして、それが叶ったのか、正月直後、ムクミなどもあり少しブーツがキツくなっていてやっば…と思っていたのが、今日履いたら余裕ができていました。
そういえば、この間の模様替え後の筋肉痛も、ふくらはぎはマッサージのおかげかなかったんです。
見た目には分かりませんが、しばらく続けてみます(^^)
どうでもいい私のふくらはぎ情報でした(笑)

よい休日を〜♪

[89] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/02 18:15

こんばんは^ ^
今日はこっちも強風です…
61さん、暴風雪大丈夫でしたか?
美容院いかれてきれいになってる頃ですね〜^ ^

64さん、お義母さん一時退院よかったですね
あと足、細くなってよかったですね〜!
私も毎晩お風呂でマッサージやってます^ ^ 効果がわかるとすごく嬉しいですよね&#8252; 下半身の血流をよくすると全身の血流もめぐるそうで、私も続けてます^ ^

私はいよいよ今日は、花粉症きつかったです…
今日はこれから夕ごはんの支度。
レバニラとサバ塩焼きとさつまいもの味噌汁作ります〜

では、また〜




[90] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/02 20:08

64さん10番さん
こんばんわ。
64さん雨の中の外出
お疲れ様でした。薬貰えたそうで良かったですね。
お義母様の事、ご心痛お察しします。
64さんにも、お義母様にも良いことがありますように、お身体大切に。

64さんも10番さんもふくらはぎの具合良いみたいですね〜良いなぁ〜 私は2月(毎年この月だけかも)が調子悪くなるみたい。薬は効いてるけど、咳で睡眠不足の為、今は体のケアまで出来てません。
日に日に良くはなってるみたいなんですが。

美容室は明日の3時に予約を入れましたので、明日、白いコ (白髪!)達をカラーリングしてもらいます、カットは揃えるくらいでいいかな。
…4時頃から、物凄い暴風雪で、今、家が時折揺れている状態です。
細かい雪が真横に吹いて道の向こうの家が全く見えません。
真っ白真っ白真っ白
なんと、家の前の道道(どうどう→県道)
が5時から通行止めになりました。
長い距離ですよ〜。 換気口から時々冷気が逆流してます。

明日昼頃に出られれば間に合うので、朝には落ちつく予報が当たりますように。
美容室は婦人科のある地域だから遠いんです。
それでは〜

[91] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/02 20:43

こんばんは(^^)
今、帰りです。お茶程度で帰るつもりが、ちゃっかり晩御飯までご馳走になって帰ってきました(笑)
お義母さん、随分痩せられましたが、元気そうでした。
本当に、元気になって一日でも長生きしてほしいです。絶対、私たち夫婦の子供抱いてもらわないと!

61さん、吹雪もですが咳は大丈夫ですか?
寝たいのに眠れないって、かなり辛い事と思います。早く良くなられますように。
明日、お天気よくなるといいですね。美容院遠いのなら尚更!
私は、次はセルフカラーやってみる予定です^ ^

10番さん、私も花粉症です!
昨日の夜とか、あっ花粉きたな!ってわかりました。
慌てて薬飲みましたが、しばらく喉の奥が痒くって、鼻水が止まりませんでした…。
10番さんは、花粉の薬飲まれていますか?
春は好きだけど、毎年花粉なので辛いです(^◇^;)
今日お義父さんから、タバコ屋さんで貰ってきた保湿ティッシュの大きな箱を二つくれたので、それにお世話になろうと思います。
いつも春は鼻の皮が剥けてカサカサです。

帰ったらデュファストン飲まないと。
高温期、続け〜!
10番さんも61さんも、みんな早く授かりますように☆

[92] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/02 22:10

こんばんは^ ^
64さん、ゆっくり過ごせてお義母さんもうれしかったんじゃないですかね
花粉症の薬はまだ飲んでないです
去年も目薬や花粉症メガネでがんばったので…どうしてもきつかったら病院いきます

61さん、明日気をつけていってきてくださいね^ ^
天気よくなりますように〜

では、また〜

[93] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/03 14:23

10番さん64さん
こんにちは〜

一夜明け…色々なところで亡くなる人もいて、海岸沿いの道や主要道路が通行止めになっています。
美容室に行くための道路も何10キロも通行止めになっているので、キャンセルしました。
今は雪もやんでいて明るいくらいですがあまりにも広範囲な為、除雪が追いつかないようです。

BSで本州の花粉情報見ました。杉やヒノキの飛散量が多いそうで、10番さんも64さんもお大事に。

咳は今朝が一番落ち着いて来てますが、薬が明日の朝で無くなります。

それにしても凄い天気で年末のクリスマス寒波でもここまでじゃなかったのになぁ〜p(´⌒`q)

それでは〜

[94] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/03 20:15

こんばんは。

61さん、今日も美容院行けずで残念でしたね。
しかし、三月だというのにまだまだ雪はおさまらないんですね。
昨日の雪もたくさん残っているのでしょうか。車運転するのも危ないし、美容院は完全に安全になってから…といっても、咳のお薬もらいに行くのに、遠くまで行かれるのでしょうか?

大阪も今日も寒かった〜!
耳がずっと痛かったです。ランチに夫とお寿司食べに行って、少し買い物してきました。
楽しい時間はあっという間!
ドラッグストア、病院近くのダイコクには5種類くらいしかLOLA置いてなくてマカがなかったんですが、今日は大きいドラッグストアでやっとGetできました!
花粉は始まりましたね…
10番さん、お薬なしで行けるなんて、羨ましいですよー!
私は無理です(^◇^;)今年は、まだ耳鼻科行ってなくて、去年の続きで凌いでいますが、花粉量がキツくなったら薬もキツい物に変えてもらわないといけないのですが、仕事中どうにもならない位眠たくなるので、困った物です…

今日はちょっと食べ過ぎた…。

[95] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/03 22:17

こんばんは
61さん、雪すごいことになってますね…外出される時はくれぐれも気をつけてくださいね
咳が落ちついててくれますように…

64さん、花粉症はけっこう、目も鼻もきてます^^; なんとか限界がくるまでは薬飲まないでがんばってみます!
LOLA食べやすいですね〜!鉄&葉酸がおいしい^ ^

では、おやすみなさい☆

[96] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/04 10:03

64さん10番さん
おはようごさいます

大変な週末になってしまいました。
昨日夕方に四時過ぎかな通行止め解除の道路を通って買い物へ行ったのですが、吹き溜まりというのは恐ろしいもので、
普通の吹き溜まりは
スジのように出来てタイヤがそこを通るとハンドルを取られるので、ちょっとした高さでも危ないのですが、それが道路が見えていた所に腰までとか150センチなどサラサラの粉雪が 吹き溜まるというより、積もったみたいになりました。
今朝もまだ枝道が通行止めです。
除雪の人大変です。
今週は徐々に暖かくなるらしく、今日は最高気温が氷点下4度ですが、これからはプラスの気温の日もあるそうです。

こちらで花が咲くような春らしさを迎えるのは4月かしら…
梅と桜がほぼ同時に咲くのはゴールデンウイークの頃なんですよ。

そちらは花粉に悩まされる時期なんですね。タンポポとか咲いているのですか?北海道はシラカバ花粉やブタクサ(だったかな?)などの草花で花粉症の原因になるそうです。

咳は何とかなりそうです。呼吸器科も婦人科も美容室も同じ地域、つまり遠いんです。
今朝6時過ぎに、お義母さんが甥っ子を連れて行きました。
赤ちゃんが今日退院するので、土曜日先に姪っ子を連れて行き、今日義妹の家に集合します。
その距離40キロはあり、近所ではない…
夏なら1分1キロで行けるけど今なら、1時間かかるかな。

吹雪無ければ日曜日に連れて行くはずでしたが、天気がこんなに荒れるとは…


今日が良い日になりますように。

[97] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/04 13:23

こんにちはー。
花粉の薬の影響もあり、プラス生理前のだる〜い症状が出てきてしんどいです。
なんせ、花粉の薬が眠たくなるので、仕事も、うつらうつら…です(笑)
腰にカイロ貼って、水分も少しずつ摂りながら、ゆっくりマイペースでやっています。
頭痛しそうだし、気分も下がるし、イライラしやすいし…(^◇^;)
職場のおっさんたち、タバコ吸うのはいいけど臭いプンプンで帰ってくるので本当に最悪!
見えない所でぱたぱた仰いでいます…
その臭いで頭ガンガンします。

こちらは寒さはあるものの、春らしくはなってきていますが、61さんの所はえらいことになっていますね。
外出の際には十分気を付けて下さいね。
結局2〜3日は預かったんですか?
何にせよ、大変でしたねぇ。お疲れ様でした。義妹さんの家に集合するのは、赤ちゃんを見に行くからですか?
(あ、余計な質問だったらスルーして下さい^^;2人送り返したのに何でかなぁって。)
あ、タンポポは咲いてるかなぁ。公園とかに行けば、あるかもしれません。
そういう自然の流れにも目を向けられていないな〜…
私はスギだけなので、GW明けには終わります。

10番さん、花粉辛いですがお大事に。
61さん、早く咳止まりますように。

[98] Re: 愛を込めた、花束を 

 61

2013/03/04 16:23

64さんありがとうございます。
お疲れ様です〜

私の前の文章が悪くてすみません、集合というのは、3人の子供達の事で、退院して来る赤ちゃんと
私のとこにいる甥っ子が義妹自宅にいる姪っ子のところに揃う、ということです
お義母さんがひとりで行きます。

 自営業なので忙しく、私も、仕事で使ってる物を洗濯したり色々やることがあります。

64さん10番さん
お身体大切に。

それでは〜

[99] Re: 愛を込めた、花束を 

 10番

2013/03/04 18:00

こんばんは^ ^
私もなんか仕事がバタバタして少しイライラしそうでした…
でも、ここの書き込み読むとなんかほっとします^ ^

61さん、子守お疲れさまでした〜
あとは、除雪の方にがんばってもらって、外出が危険でなくなるといいですね

64さん、体調大丈夫ですか?
タバコのおっさん、きついですね…
うちには加齢臭する人がいて同じくらいきついです^^;

気分転換しながら、マイペースでいきたいですね〜

では、また〜
夜はのんびりお過ごしください〜
(*´&#9697;`&#8203;*)

[100] Re: 愛を込めた、花束を 

 64

2013/03/04 22:13

こんばんは(^^)
せっかく書いたのに、全部消えてしまいました…

仕事帰り、スーパーに行って月初めの大量の買い物して、自転車でヨタヨタしながら帰って来ました。
今夜はおでんにしました。鍋モノは2、3日持つので楽です。

体調、というかメンタル的なものがすごく大きいんですが、ご心配ありがとうございます。
私はいつも、生理前は朝が特に体がダル重で、気分も優れないんです。

61さん、解釈が間違っていましたね。すみません。
全員集合なのかと思ってしまいました。
自営業でお忙しいのに、ちびっこたちの世話もして大変でしたね。
雪も心配ですが…もう3月だし、早く暖かくなるといいなぁ。
今年の春は、白いパンツ(パンティーじゃなくてボトムス)に挑戦してみたいです☆

10番さん、加齢臭キツイですねー!
でもごめんなさい、何か笑ってしまいました(^^)
そういえば何年か前に勤めていた会社、殺人レベルに口臭のキツイおじさんがいたなぁ。。
タバコ吸うおっさんは前にも横にもいてWなんです。
扇風機回したい位です…(ーー;)

家でホッとして、更にここに来ると癒されます。
10番さん、61さん、いつもありがとう。
みんなにいい事たくさんありますように☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと