1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆北九州⇔遠隔治療★L

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆北九州⇔遠隔治療★L

 ヌーピー

2012/11/28 19:43

みなさぁ〜んっ!!

Lに突入でーーーす☆
mikaさん、makironさん、べるっちさん、よろしくお願いします\(~o~)/!!

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/11/30 16:26

こんにちは
今日の鹿児島は昼前から雨で、ぐんぐん気温が下がってます。寒いです〜(>_<)
今夜までピルを飲んだらリセット待ちです。この1週間は生理がきそうな下腹部の痛みがあったりです。早ければ2日には来るかな〜。今度こそ治療できるといいな〜。

ヌーピーさん
トピを立ててくれてありがとうです。
私の書き込みで最後だったんですね〜。ごめんなさい<m(__)m>

[2] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/11/30 19:01

こんばんは〜。
こっちも寒いです(((=_=)))
ヌーピーさんトピ立ててくれてありがとうございます(*^-^)


>mikaさん
もうすぐ生理が始まりそうな予感なんですね。
早くて明後日あたりになりそうですか。
卵巣が腫れた理由はピルの影響だったんですね。
理由がわかって良かったですよね(^ー^)
生理が始まってのモニターになるんでしょうか。
次こそは治療できるといいですね♪

私のほうは昨日から始まりまして、生理痛あるのでお腹と腰にカイロ貼り付けてます(^^;
最近肛門あたりがズキーンと痛むことがあるので、内膜症がちょっと進んできてるのかもしれないです。
明日からセロフェンを飲み始めます。
飲み薬だけで、ユルユルな感じでなんか気合入りませんけどね(^^;
風邪など貰ってこないように注意しないとなぁと思ってます。
モニター医院が婦人科+内科なのでマスクして行ったほうがいいのかなぁ。
結局、インフルエンザの予防ワクチン打ちませんでした。

前回の(採卵日遅すぎた)を参考にすると、おそらくですが採卵は11か12日あたりかなぁと予測してますが、実際はどうなるのやら、です(^-^;
mikaさんはいつ頃になるんでしょう?

連休は大分へドライブだったんですね(*^-^)
旦那さま、8時間の運転お疲れさまです!
おみくじで、待ち人は期待しすぎると来ないって書いてあったんですか。
うーん、当たらない事も結構あると思うので、あまり気にしないほうがいいですよ(^^;
でも、良くないこと書かれてると気になりますよね(^^;

義兄さんのお嫁さんになる人、気が強いんですね(ーー;)
もうちょっと義兄さんが大人になってセーブしてもらえるといいですよね・・・

あ、私もまた甘酒買いました♪
お互いに冷えには注意しましょうね(^ー^)

[3] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/02 11:15

こんにちは♪

新トピ立てて、お返事書いていたんですが、半分までしか書けず、今日になってしまいました(^^ゞ

昨日生理が始まり、明日からいよいよ注射開始です!!
卵巣チェックは生理前日に受けていて、もう微妙に出血してる感じだよ〜と言われてたので翌日に体温が下がり、予定通りに来てくれたので安心しました。


べるっちさん
ほんとだぁぁ(>_<)べるっちさん、読んでるだけでも大変さが伝わってくるので、実際細かいことまで含めると、本当に本当にお疲れだと思います。考えることもたくさんで心身ともに…ですね(+_+) 治療のことも考えないといけないから、ゆったりとした気持ちでといきたいとこだけど、なかなか難しい状況ですね(/_;)
でも!!今回卵巣の腫れがなくて良かったです!昨日がモニターだったんですよね。どうでしたか(^^?卵ちゃんを見れると、やっぱり愛おしさが出てきますよね。自然妊娠だと、こんなにも卵ちゃんと向き合う事はないですもんね。一喜一憂して自分の心が忙しくなっちゃいますけどね(^^ゞ

べるっちさんのお仕事の状況、なんだか少し私と似ていて、勝手ながらですがお気持ちが分かります(ToT)!!
会社から必要とされることは、正直すごく嬉しいことですよね!だけど、考えると色々問題点ありですよね。これが独身の頃だったら迷いなくチャレンジしてるだろうし、子供がいればはっきりと断る。でも今は、頑張ればできないわけではない状況。でも、治療には支障がでますよね。葛藤だと思います。だって一番はやっぱりベビちゃんに会う事ですもんね。
私も今、絶対休めない状況です。というのも、新しい子が入ってきたのはもちろんですが、もともといる先輩が(15歳くらい上)、最近おかしいんです。若年性のアルツハイマーなのかなんなのか…自分がやったことを全く覚えてなかったり、事をごまかしたりして、今スタッフ&上司との間で問題になってます。(すごく優しい先輩なんですが…)その先輩には新しい子の指導は無理とのことで、私になりました。新しい子はまだ仕事できないし、その先輩はそんな状況でお客さん対応はできないしで、私が休んだら仕事が流れていかない状況です。なので上司からも正社員の話が強くあったんですが、どうしても治療のことがあり、お手伝いできる時はしますと言ってる段階です。でも、予定ではあと半年くらいは1日勤務をしないといけないかな〜といった感じ。でもそうなると扶養から外れてしまうので、収入が増えるのは正直ありがたくてそうしたいんだけど、これもまた考えものです。とりあえずは北九州入りギリギリまでは勤務がんばるつもりです。注射も休憩時間を使って行きます。 ただし…主人が「治療に入るんだから、仕事半日にしてもらえ。ヌーピーが言えないんだったら、俺が上司に頼む」って言うんです。私としたら、そりゃ疲れはあるけど、私自身が今の仕事の状況を放棄できない気持ちなんです。主人の気持ちももちろん分かるんですけどネ…。なんか色んな気持ちに挟まれてる感じです。
なので、べるっちさんの大変さが感じ取れるというか…。この先に、きっといい結果が待ってると信じて頑張っていきましょうねっ!!!


makironさん
生理が始まったんですね!私は昨日だったので2日違いですね〜。私は、移動が11、12日あたりになるのかな〜と推測中です。 肛門あたりのズキーーン…めちゃめちゃ分かりますっ!!あの感じか〜…と!私は内膜症の手術をする前は、生理中が特に痛みがあって椅子に座っただけでも「アイターーー」と飛びあがることもありましたよォ〜(ToT)
治療前の卵巣チェック、私も本当は生理の1〜3日目にという気持ちはあるし、その期間の方が正確だと分かってるんですが、今回はどうしても仕事の都合で早めの予約をとりました。でも、結果、少し茶オリがあり、それがもう生理の微量な出血っぽかったみたいなので、今回はちょうどいい頃の診察となりました。
先生に「妊娠してくれるといいんだけどな〜っっ(>_<)」って言っていただいて、改めてモニター病院の温かさに感謝です。

仕事の新しい新人さんは頑張ってくれています。即戦力の方が名残惜しいですが、上司は長い目で見ての採用だったみたいです。上司の指示で、早く覚えさせるために、時間外を使ってまで指導しています。
本当だったら、パートの勤務帯なら、この時期大掃除をしてる(←えっ?本当にしてるかな〜私(;一_一))……はず??だけど、家のことは最近何もできていません。もちろん荷造りもまだです。治療1回目の時は、私、2週間前くらいからもう荷造りしてたな〜…。今はギッリギリです^_^;

うちの猫ちゃんは相変わらず元気です。避妊手術後、お腹の傷にある糸を、ぜ〜んぶ自分で抜き取ってしまいました(-_-;) 傷が開かなかったから良かったけど、抜糸の日には傷口を見せるだけでした(-_-) 術後なのに、うちの猫には「安静」というものは無理みたいです。
お腹に乗ってきたりするのはまだいいんですが、うちの猫、頭のてっぺんに乗るんですよぉ…私にだけ。小鳥が頭の上に乗るのは分かるけど、猫が頭に乗って座るんですよ…で、遠くを眺めてる。主人は笑って写メ撮ってるだけ…。これが1回じゃなく、ちょっちゅうなんです。飛びついてくるのも私だけで、この前は日曜日に寝ていたら私の顔にスライディングみたいに滑り飛びついてきて、目の中にネコちゃんの手(爪)が入ってしまい、「痛ぁ〜…」って目を触ったら、目の中から血が出てきて、しばらく止血していました。目の中に血が溜まってるのを見たら怖くなり、在宅医の病院に行って診てもらいました。白眼に傷がついてたみたいですが、黒目は大丈夫でした。でも白眼は真っ赤っかでしばらくは自分の顔を見るのが怖かったです(=_=) まだその頃、咳も治ってなくて、なんか治療前に散々だな〜と落ち込んでました(/_;) ちょっとしつけが甘かったみたいなので、今厳しくしてますが、な〜んの効果もありません。
makironさんのワンちゃんはおりこうさんのイメージです。羨ましいよ〜!


mikaさん
週末は大分に行かれたんですね〜♪お泊りだったら、もっとゆっくりできただろうけど、確かに連休中は宿探しは大変ですよね。前に友達と大分行って、行ってから泊まるとこ探そう!と言ってたら、ぜんぜん空いてなくて決まったのが12時前でした。
指宿もいいですよね〜☆私もまた砂風呂行きたいな〜!砂風呂って寒い冬もしてるのかな??!

お義兄さん…mikaさんのおっしゃる通り、彼女に夢中になりすぎて変わってしまった…という感じですね。それにお嫁さん…読んでいて、どういう人なのか性格がものずごく分かりました。お義兄さん…なんかその彼女の言いなりになりそうですね。そうなれば彼女の性格のくせもなおらないでしょうしね。交際4ヶ月くらいで、しかもお嫁さん10歳下ですよね。お義兄さんが浮かれて、二人が盛り上がるのも分かるけど、もう少し大人の考えになって欲しいですよね。なんかこれからの結婚生活、大丈夫なのかな〜って感じですが…。
え〜…しかし、そういう人が嫁に来て、mikaさんとお嫁さん同士でやっていかないとなると、今からもうキツイですね。なんか今までの雰囲気がガラリと変わりそうですよね(>_<)
でも救いというか、そういう中で、お義母さんが分かってくれてるっていうのが私としては安心というか。。私は今まで自分のお義母さんの愚痴をたくさん言ってきたけど、mikaさんのお義母さんはとっても優しい方だろうと思っていたし、実際そうだというのをお聞きしてたので、mikaさんご夫婦のことをちゃんと理解してくれるご両親がいてくれると、仲間として安心します。
これから想像しただけで大変になりそうですが、私達は私達で赤ちゃんのもとへ近づいていきましょう♪もし、お嫁さんが色んなことに突っ込んできても(突っ込んできそうなタイプそうなので)、そんな時はここで叫んでねっ!!!

書き込みした時、ご主人の前で吐き出したんですね。その気持ちすごく分かります。なんかこういう気持ちってどうぶつけたらスッキリするのか分かんないし、行きつくとこもないしで、自分の中にこもっていく一方ですもんね。週末の嫁サービスで少し気持ちが落ち着かれて、楽しめたみたいなので、そういう時間も増やしていかないといけませんね。ご主人、嫁サービス頼みますっ!!
実は私も、またまた吐いて号泣しました。漢方の病院に主人と一緒に行ったんですが、12月に治療再開することを先生に話したら、ボロクソ言われました。これは批判とかでなく、なんかすっっごい悲しくなったんです。頑張ろうとしているのに、なんでこんな言われ方をしなくちゃいけなんだろうって。色々言われましたが、結局「何でそんな意味のないことをまたするの?」とか「50〜60万かかるんでしょ、それならそのお金僕にちょうだいよ」って(ここまで書いたら削除されるかもしれないけど)、先生は冗談風に言ったのかもしれないけど、私は診察中泣くのをやっと我慢しました。漢方飲んで、体作りすれば自然妊娠できるんだからと言われたけど、細胞のこともTESEしたことも全部話してるんです。しまいには採卵や移植の仕組みもしらなくて「どんなことするの?」なんて聞くのに「意味のないこと」なんて言われるのは悔しかったです。どんな思いでここまできたかなんて分からないでしょ!!って。漢方は信じて飲むけど、診察にはしばらく行きたくなくなりました。mikaさんにも勧めたけど、正直ちょっと心配になりました。もしmikaさんも受診すれば、同じ思いをしたり言われたりするのかな〜って。
病院の帰り、雨が降っててズボンが汚れた主人がその汚れたズボンのことを道中、ずっとグジグジ言ってたんです。病院で涙をこらえてた私は「ズボンの汚れなんてどうだっていいっ!!洗えばすむことでしょっ!!」ってキレちゃった。それから主人には悪いけど、ケンカになるほど言いたいこといっちゃって、号泣してしまいました。主人は「お前が言われてることは、俺にも言われてるようなもんなんだから俺だってツライ」と。確かにそうなんだけど、定期的にこういう激しいブワァ〜っとしたどうしようもない感情が出てしまうんですよね(-_-)
なんか治療前に色々ありすぎたけど、明日から注射が始まるので、とにかく明るく頑張りたいと思います。
mikaさんは今日明日あたりくらい生理かな〜。また報告待ってますっ☆☆

[4] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/02 15:24

こんにちは(^^)

昨日モニだったんですが、今回はプニちゃんの数が極端に少ないみたいです。。
ショックで真っ白になっちゃって、どっちだったのか忘れてしまいましたが、片方の卵巣が全く機能していないと言われてしまいました。。
「大切なのは数より質!」となんとか自分に言い聞かせていますが、ちょっぴり諦めモードです↓↓

D7での検査だったコトもあり、大きさはほぼ16mm前後。
明日改めて超音波検査なんですが、普段のカンジからすると、火曜か水曜あたりに切替かな〜って思ってます。

mikaさん・makironさん・ヌーピーさんは同じ頃の九州入りになりそうですね(*^^*)
私は一足早い九州入りとなりますが、入れ違いで、ほんの少しでも皆さんとご対面出来たらウレシイです♪


makironさん
社会復帰の話。もしイヤな思いをさせてしまったんならゴメンナサイm(_ _)m
義妹は独身で、結婚の予定もナシです。ちょっと気難しいタイプで、カレシどころか友人も殆どいないんじゃないかなぁ??
未だに出勤しておらず、もう休み出してから2ヶ月になるので、そろそろ解雇になるんじゃないかな〜と思っています。
私の職場の方は、新しい責任者(女性)は家庭を顧みず仕事一筋でやってきたタイプで、男性並みに働きたい女性には強い味方ですが、家庭を重視したい女性にはとっても厳しい人なんです(^^;)
彼女に嫌われた人は次々に切られてるし、誰も彼女には口出しできない状況なので、治療のコトを相談しても手助けしてくれる人はいないのが現状です。。
ちなみに、管理者になる話をお断りしたいと話したら、「だったら来年以降の契約更新は難しい。それも踏まえて再度家族と相談して下さい。」と、脅迫めいた言葉をかけられました(ーー;)。。
TV情報ですが、冷えには甘酒が一番いいと言ってましたよ♪
生姜や唐辛子は一気に体温が上がって、一気に体温が下がるらしいです。甘酒はポカポカが長続きするらしいですよ(^^)
私はアルコールも甘酒の味も両方苦手なんですが、機会があったらレモン入り甘酒、試してみますね(^^)
やっぱり足温めクリームは未経験ですかぁ。私もカブれとか考えると、使う勇気がなくって(´`;)もしテスターがあったら試してご報告しますね〜。
白髪用トリートメント情報、いつもありがとうございます!!
ラップしたりは面倒だし、このまま美容院通いにしようと思います。
最初にも書きましたが、昨日はD7でした。明日D9で再モニです。
makironさんは11/29リセットですかぁ。D11だと、8(月)が初モニですか??
入れ違いっぽいですが、滞在時期が半日でも重なったら嬉しいなぁ(*^^*)


mikaさん
たまには嫁サービスして貰わなくちゃですよねぇ(^m^)♪
それに、気持ち吐き出すのも大事ですよね。mikaさんの気持ちをご主人がしっかり受け止めてくれたみたいで、ホントに良かったです。
あとはお義兄様自身が落ち着いてくれればいいけど、今は浮き足立っちゃってるみたいだし、暫くはガマンの時期かも知れないですね。。
でも、お嫁さんも若いし、お付き合い期間も短めみたいなので、案外早めに決着(バツ)がつくかもですよ。
結婚って確かにタイミングが大事ですけど、私の周囲で、自分を見失うようなカタチで結婚した人は、大抵「授かり婚⇒即離婚」パターンなんです。だからお義兄様もかな?と。。
って失礼なコトばかり言ってゴメンナサイm(_ _)m
2月に挙式ですかぁ。安定期とはいえ、極寒の中、妊婦さんがドレスにヒールって、どれだけリスク高いか分かってるんですかねぇ??
どちらにしろ、mikaさんご夫婦が、義両親様とお義兄様ご夫婦との仲介役をやる必要なんてないですよ。冷たい様でも、義両親様とお義兄様の問題だし、ご主人は別としても、mikaさんは他人事でいいと思います。
私達、お嫁さんに出来るコトなんで限られてますからね(^^)
私も義妹のコトをホントは放っておきたいんですが、義両親には「私達に何かあったら○○(義妹)を宜しくね」と言われてるし、主人も義妹をサポートしたいと考えてるようなので、残念ながら他人事とは出来ないみたいです(T_T)。。
早ければ今日あたりリセットなんですね〜。会いたかったけど、今回はムリかなぁ〜↓↓
きっと治療再開できますよ!心から応援してます!!私も頑張りますね!!


ヌーピーさん
プニちゃん。今回は数が少なくて正直ヒヤヒヤしましたが、あの黒くてまぁるい姿をみたら、母性本能ぎゅーんと鷲掴みされちゃいました(笑)
やっぱり何度見てもカワイイです(*^^*)
確かに会社から必要とされるって嬉しいし有難いコトですよね。私も、普段なら、もう少し素直に喜べたと思います。
でも今は、新しい責任者の天下で、気に入られれば天国・嫌われたら地獄。。
親身になって相談にのってくれる管理者もいるし、管理者候補として私を評価してくれた管理者達に心から感謝していますが、この環境下で、管理者になりたいとは思えません。。
以前の責任者(男性)は、私の性格も考えも全て理解してくれていたので、悩みながらも今のポジションになるコトを前向きに捉えるコトが出来ましたが、今の責任者は、同じ女性だからこそ分かり合えないというか、信頼関係を築いていく自信が全くないんです。
任された仕事はキチンとしたいし、出来る限りの努力と協力はしていくつもりですが、彼女の期待には答えられない気がして・・・。
治療や家庭に支障が出るのもイヤだし、何より、私らしく働けないのはイヤなんです。やっぱり仕事は楽しくなくちゃイヤなんです。
ヌーピーさんもツライですね。。働きたい職場で、会社からも望まれ、頑張れば働ける状況なのに、治療が足枷になってるのって、ホント歯痒いでしょうね。。
それに、先輩さんはどうしちゃったんでしょうか??ホントにアルツハイマーじゃなければいいけど。。
ヌーピーさんのご主人は、ホントにヌーピーさん想いなんですよ(^^)ナイモノ強請りかも知れないけど、羨ましいです。
ウチの主人は、逆にノリ気でしたよ。評価されてるんだからやればいいって。
家事を手伝ってくれる訳でもなく、帰省時期には必ず連休もしなくちゃいけない。それに加えて治療もあるのに、仕事との両立がどれだけ大変なのか分かってんの?!ってカンジですよね。職場や義実家から、何か言われたり陰口叩かれるのは私なのよ!って。
でも、それを口に出して言わなくちゃ分かって貰えない程、治療も嫁業も、何もかも、主人にとっては他人事なんだなーって思うと悲しかったです。だからヌーピーさんが羨ましい。
漢方病院の話。私もショックです。。上手く説明出来ないけど、裏切られたというか、やっぱり私達のコトをホントの意味で理解してくれる人ってホントに少ないんですね。。
専門ではないとはいえ、不妊にも効く漢方を処方しているのであれば、不妊治療が一体どういうモノなのか、患者がどんな思いで治療をしているのか、最低限の理解はしているものだと思っていました。
私だったら、診察も二度と受けないし、別の病院を探します。ヌーピーさん、ツラかったね。。ご主人には申し訳ないけど、感情が溢れだしちゃうのも仕方ないですよ。。
明日からは気持ちを切り替えて、楽しく治療出来るといいですね(^^)

[5] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/03 17:45

こんにちは
ピルの服用が終わって2日が過ぎました。ピル服用中は生理が来そうな腹痛があったのですが、飲み終えたらピタリとなくなりました。いまだ生理は来てません(T_T)
でも、ここに書き込みしたので今日・明日には来るかな〜。

makironさん
もうすぐリセットすると思うんですけどね、まだ来ないです〜(T_T) makironさんはもう誘発が始まってるんですね。誘発は飲み薬なんですね。私は今回もスプレと注射です。注射はお尻なのですごく痛いです。自己注射の針は痛くないので今回、セントにお願いしたのですが、色々聞かれ、面倒くさくなて結局『モニターの注射にします』と言いました。
私もカイロが手放せません。前は温熱シート(?)を貼ってましたが、最近は普通のカイロを貼ってます。
肛門のあたりの痛み、心配ですね。
インフルエンザの予防接種、私もしてません。両親から「予防接種をしなさい!!」ってうるさく言われてます(^_^;
makironさんは採卵が11日か12日あたりなんですね。私は今夜出入りが来たら、今までの経験ではD12で採卵なので14日あたりが採卵になるかな〜。
会えるか会えないか、微妙な感じですね。会えるといいな〜。
おみくじの結果は微妙でしょう〜(^_^;)でも、おみくじって当たらない事が多いですもんね〜。あまり気にせず前向きにいかなきゃですね。

ヌーピーさん
そうなんですよ〜。私も旅館は行ってからで〜みたいな感じだったんで…行き当たりばったりはダメですね(^_^;)
砂風、寒い冬でもやってますよ〜。今回は天然砂蒸しにいったんです。天然なんで、気温が低いと砂の温度も低く感じるみたいです。でも、気持ちいいですよね。主人もはまってて、たまに「砂風呂行こうや〜」と言うんですが、その時に限って生理だったり、昼過ぎだったりで、タイミングが悪いんです(-_-;)

義兄はホントお嫁さんの言いなりって感じです。うちも半年で結婚したのですが、何だか義兄たちは2人だけで盛り上がってる感じなんで、ほんとこの先大丈夫???って言いたくなります。
理想としては嫁同士仲良くなんですけどね、どんな感じなんだろう…(@_@;) 主人には「私は年上だけど、次男の嫁だから、いらん事は言わんから」と話してます。
でも、私たちの中にズケズケと入ってきたらその時はシャットアウトするつもりでいますが、心が折れそうな時はここで発散させてくださいね。
でも、義両親は優しいのでホントに救われます。兄嫁が色々言ったら主人も「ガツンと言うから!!」と言ってるので、あまり考えないようにしたいと思ってます。

漢方の病院の話、ショックです。東洋医学と西洋医学では考えが違うと思うのですが、そんな言い方をされたら元も子もないでうよね。少しでも効果を出そうとして色々頑張ってるんですもんね。「意味のない事」って…辛かったですね。漢方だけで自然妊娠できるんだったらこんな辛い治療はしないですよね。
うちはまだ行けてないんです。行こうと思いながら、主人の都合と会わなくて…。でも、そんな事言われたって思うと行くのを躊躇っちゃいます(-_-)
ご主人…ズボンが気になってたんですか〜。うちもそんな感じのところがありますよ。「こっちの身になってよ!!」って(-"-) うちの主人は自分の責任だから何て言葉を返したらいいのか…って思うみたいです。
たまに自分(私)が原因だったらそこまで主人に言わないのかなとか思ったりすることがあります。もしかしたら正直心のどこかで主人を責めてる私がいるのかもしれません。考えると辛くなるので「責める私がいても仕方ない。子供を産みたいのは本能なんだもの!」って開き直ることにしました。主人には言えませんけどね(^_^;)

お互い、治療前に色々考えたり、落ち込んだりしましたが、治療には前向きに臨みたいですね。お互い頑張りましょう。私ももうそろそろ生理です。モニターはD9ですが、毎回D10で切り替えなんで、今夜生理が来れば会えるかもですね。
今日書き込みしたから、今夜か明日にはリセットかな〜^m^

べるっちさん
モニター始まったんですね。D7での検査なんで、16ミリだったら大丈夫なんじゃないかな〜って思ったんですが…。私は毎回D9で18ミリとかなので。私は今までだと、だいたい注射が1日追加でD10での切り替えです。
数は少ない感じだったんですか?「数より質」ですが、やっぱり卵の数も気になっちゃいますよね。
いよいよですね〜。私も今回こそは治療できるといいな〜。今回も採血の結果をセントに連絡してです。院長先生が「今回は大丈夫でしょう」と返事がきたので信じて生理を待ちたいと思います。

治療前に色々ありますが、主人も話を聞いてくれたり、相手してくれたので、心も少しは軽くなりました。
義兄の件はしばらくは我慢しなきゃですよね。義兄の結婚式は2月です。寒い中の挙式、お腹の子は大丈夫??って思いますがそれだけじゃないんです。
実は、お嫁さんは前に妊娠した時に流産の可能性があって子宮を縛って(?)たらしく、今回も念のためにその手術をするそうです。
なかなか授からない私たち夫婦からしたらそこまでして結婚式しなきゃいけないの??出産してからの結婚式じゃダメなの???って疑問に思います。言ったらいけないのかもしれないけど、簡単に子供が出来るからそんな事ができるんでしょうね。 お嫁さんは、前回も出来ちゃった婚で、式を挙げてないらしく、どうしても式を挙げたいんでしょうね(-_-)ホントに気がしれないです。呆れてものが言えないです。
主人には言えませんが私もそう長くは続かないような気がしてます(-_-;)
最近はあまりに考えのない義兄夫婦なんで、「私は次男の嫁だから!!」って言ってます。でも、長男の嫁があんな感じなんで色々心配です(-_-;)
義妹さま、大変ですね。義両親様からも言われ、ご主人もサポート体制なんですね。そうなると放っておくことはできないですもんね。
今は治療が始まったので、お互い義妹・義兄の事は考えず治療に専念しましょうね(^_-)-☆
べるっちさんは一足先に北九州入りですね。私はまだ生理なので、入れ違いになっちゃうかな〜会いたかったな〜(T_T)
べるっちさんにいい結果がでるように私も鹿児島からエールを送ってますね(^^)/





[6] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/05 23:06

こんばんは(^^)

月曜の再モニで切替となり、昨日の夜に九州入りしました。
今朝は7:15と早くてビックリ!!その分終わるのも早くて、ホテルに戻ったのは12時前でした。
それに、採卵前の診察のあと待合室に戻ったら、8時の採卵受付の患者さんが沢山いて、あの人数じゃセント側も患者さんも大変だろうな〜と思っちゃいました。

D7のモニではタマゴが2個のみと言われていたんですが、D9では右3個・左4個の計7個が確認出来ました。
今日の採卵前診察でも、右2個・左4個+小2と言われたので、ちょっと安心しました。
ただいつも通り、大きさが疎らで、質のいいコは少ないかも知れないです。

黒崎はX’mas的なイルミネーションがされてて、著作権大丈夫?と不安になるようなキャラクターも駅前に飾られています。
折尾は、改札の位置が変わり、駐輪場が出来ていました。あと、セントの道路を挟んだ向かいに、チョコレート専門店が出来ていて、主人とカウンセリングに来た時にはあったっけなぁ?と思いながら、久々の治療を楽しんでいます。
残念なコトに、滞在中ずっと天気が悪いらしく、観光はあまり期待出来なさそうです。。


mikaさん
ホント、今回は、もしかしたら・・・と期待していただけに、お会い出来なくて残念です。。
でも、院長からの「大丈夫」との言葉。私もホッとしました。ホントに良かったですね!ヌーピーさんやmakironさんとはお会い出来るといいですね(^^)
リセットはされましたか??誘発前はキンチョーするせいか、周期乱れがちですよね。
1回目のモニではタマゴが2個だけと言われて、ホントにショックでした。いつも診ていただいてる先生じゃなく、説明も少なくて、でもハッキリと片方は全く機能してないと言われて、ホントにボーゼンとしちゃいました。
でも2回目のモニでは、いつもの先生だったコトもあり、ただ見えにくいだけでちゃんとタマゴ育ってるよと言って貰えて、ホントにホッとしたし、嬉しかったです(^^)
ただ火曜か水曜あたりの切替だと思っていたので、HMG追加ナシの切替と指示を貰った時には、大慌てで銀行へ引落に行きました(^^;)
お嫁さん、もしかしたら子宮頸がんで手術されてるんでしょうか?ウチの兄嫁も、妊娠と同時に頸がんが見つかり、切除手術して子宮口を縛って出産に至ってるんです。
でもだとしたら、尚更挙式は考えた方がいいのにねぇ。兄嫁は自転車もNGだったし、かなり制限されてましたよ。
まぁ、本音を言えば、mikaさんに色んなしわ寄せがこなければなんでもいいですけどね(ーー;)
とにかく今は治療に専念しましょう!!そのためにも、ストレス溜めないように、何かあったら、ココで沢山愚痴ってくださいね(*^^*)

[7] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/06 15:16

こんにちは
今日は生理3日目。昨日内診と血液検査をしてもらい、卵巣の腫れは治まっていたのですが、ホルモン値がすごく低くなってました。モニターの先生には「どうしたんだろうね…低すぎる」って言われました。
今までは閉経期の値LHもFSHも30超えだった数値が、一気に急降下です。前回、異常に高かったE2も急降下です。(LH 0.20未満 FSH 1.19 E2 12未満)
また出来ないのか…と思ってセントに電話したら「胞状卵胞の数と内膜を調べてもらってください」と言われ、調べてもらったんですが、胞状卵胞も左右で3個。
もうダメだ…と思って再度セントに電話をしたら「治療しましょう」と言われました。
正直「大丈夫なのかな…」と言う思いもありますが、院長先生の言葉を信じたいと思います。
今日は注射を打って、今スプレキュアをしました。(2時にするつもりが、15分遅れましたが…(@_@;)
なんとか皆さんと同じスタートラインに立てました。応援ありがとうございました。数値とかすごくきになるけど、治療できるのは有難い事です。皆さんに続けるように頑張ります。

べるっちさん
北九州入りしてたんですね。
そして、今日は朝早くからの採卵、お疲れ様でした。
卵ちゃん、増えてましたね〜!!一気に5個も!!良かった〜!!見えにくい場所だったのかもですね。少なくなるのはショックだけど、増えるのは嬉しいですよね。
今頃、プニーズは細胞君と仲良くしてる頃かな〜♪上手く分割が進んでくれますように〜(*^人^*)
HMGの追加は無かったんですね。私は毎回追加です。のんびりな卵ちゃんなんでしょうかね(^_^;)
私はなんとか治療をできそうです。ただ、上にも書きましたがホルモン値や胞状卵胞が微妙な感じです。
ピルを2周期飲んだことでホルモン数値もバラバラです。大丈夫なのか?私???とおも思いますけど、院長先生もGOサインを出してくださったし、この流れに逆らわないで乗っかっていこうと思います。
今回もべるっちさんとは会えなかったですね〜残念(T_T)

黒崎はすっかりX’masモードなんですね。セントの向かいにチョコレート専門店ですか〜〜〜テンション上がります\(◎o◎)/ 私は滞在期間にIKEAに行こうかな〜とか思ってます。10月?9月?に九州初のIKEAが出来たので^m^

義兄のお嫁さん、子宮がんで手術されてるんでしょうかね??? ちょっと分からないですが…。
結婚式だけじゃなくて、準備も色々と大変なのに、ホント考えがないので困ったもんです。
うちだけにしわ寄せがこないようにと祈るばかりです。

色々考えるとストレスになるので、今は治療に専念しなきゃですね(^_^;)
週末は北九州も寒くなるみたいです。移動とか大変でしょうけど、気を付けて過ごしてくださいね。

[8] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/06 19:01

こんばんは〜。
寒くて寒くて、冷えに弱い体質になってきました。
お腹と背中にはカイロを貼っているのにも関わらず、寒いです。
我が家は24時間換気を回しっぱなしにしてるんですが、そろそろ消そうかなぁ(^_^;)

生理の終わりかけからまた体調が悪く、すごい倦怠感やフラフラで具合悪い感が続いてます。
昨晩誘発剤を飲み終え、その影響なのか、また体質的なものなのかな。
起きてるのも億劫でしたTT
少しずつ元に戻ってるような気もするので、明日はムリのない生活送ります。
ちなみに私の初モニターは日曜の予定だったけど休みなので土曜になります。

あ、ちなみに先週末、1つ年が増えたみたいです(^_^;)
気持ちはまだ20代ということで・・・


>ヌーピーさん
今日あたりモニター開始になるんでしょうか?
移動が11、12日あたりになりそうなんですね。
私も同じ時期になりそうな予感がします。
最近さらに冷え込んできてるので、暖かい格好して行かなくちゃですね{{ (>_<) }}

ヌーピーさんも肛門あたりのズッキーンわかりますか!
そうそう、生理前に軽いのがたまにあって、生理1〜2日目がズッキーンですTT
生理後半はなくなりましたけどね(^ー^)
オペ前は肛門に指突っ込まれて痛いかどうかの診察があったんですが、イタタタタッと言ってしまいました・・・

ニャンコさんは抜糸を自分でやっちゃったんですか?><
想像しただけで結構怖いですTT
傷口が開かなくて良かったですよね。
そしてヌーピーさんの頭に乗ってるんですか!?
想像したら結構笑えるんですけど、目を怪我しちゃったのは笑えないです(^。^;)
白目で良かったですけど、これからも怪我する可能性あるんで注意しなきゃですね。
うちのワンコは私とだけいる時は大人しいんですけど、旦那が帰ってきたり、来客があった時はでっかい図体(20kg弱)で飛びつき転倒させたりで結構大変です><
一応コマンドは覚えさせてるけど、興奮したら言う事聞きませんTT


>べるっちさん
昨日が採卵だったんですね。
移動も大変なのにお疲れさまでした!
朝が7:15からの受付だったんですか((+_+))
受付時間が、HCG打った時間で分かれたんですかね?
沢山って30人くらいですか?もっとだったりして・・・

それにしても卵の数がモニターの時よりも増えたんですね♪
質が大事なんだろうけど、数も気になりますよね(^_^;)
今頃受精、分割中なんでしょうか。
明日にセントにTELなのかな。
どうなるか、ワクワクドキドキですね(*^-^)
私のほうは土曜日が初モニターなんで、どうやら入れ違いっぽいですね、残念です・・・TT
最近急に冷え込んでるので、暖かくしてお過ごしくださいね。
チョコレート専門店ですかぁ、滞在中、時間があったら覗いてみます☆

今日も甘酒飲みました。
しかし甘いので、ちょっとドッカリしてます(^_^;)
相変わらずレモン入れてサッパリ風にはしてますけどね。
甘酒によってはレモン入れてもちょっと気になる香りが残るのがあります。
今飲んでるのがそうなんですけど、1L入りのを購入してあと3分の1位残ってます・・・
移動前までに頑張って飲みきります・・・ね・・・(^_^;)


>mikaさん
今日が3日目の診察だったんですね。
血液検査の状態が低すぎたとのことですが、院長から治療しましょうという言葉が出てきたので、ホッと一息ですね(*^-^)
胞状卵胞が3つとのことですが、実際はもうちょっと数が増えてることもあるのかな。
私は今回は(も)数がかなり少ないとこを予測してるので、量より質で責めようと思ってます。
まあ、数も気になるけど、こんな体質かと思うので仕方ないです( ̄ー ̄;
次も治療することになったら、やっぱり生理が始まってから診てもらった方が良さそうですね。
胞状卵胞の事をすっかり忘れてました・・・

mikaさんもインフルエンザの予防接種受けてないんですね。
セントにメールしたんですが、受けてもいいけど稀に特異的な反応をするのでその辺を考慮して打つように返事が来たので、今回は受けないことにしました。
手洗い、うがいに徹します!

この調子で行くと、mikaさんは15日頃の採卵になるのかな。
私は11か12日かなと予測してるので、かぶるかどうか微妙な感じかもですね(^-^;
ちょっとでもかぶるといいなぁ(*^-^)
IKEAに行ってみるんですか?
私も気にはなってたんですけど、どこですかねぇ?
福岡市内かな?
私もウロウロした気持ちはあるけど、風邪もらってきたりするとまずいので、今回は大人しくしてるかもです(^-^;
元気が有り余ってたら気持ちは変わるんですけどね、これが( ̄m ̄〃)


<追記>
明日が休みのため1日早くモニターした結果、すでに大きくなっていて月曜採卵となりました。
今晩HCG打って明日に北九州へ突入です。
普段の日程でいったら前回の2の舞になってた可能性も(;´Д`)

[9] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/09 16:23

こんにちは(^^)

まず結果からご報告させて頂きますね。
今回はタマゴちゃんを凍結するコトも、お腹に戻し連れて帰るコトも叶いませんでした。

取れたタマゴはどれも質が悪く、使えたのはG2が2コのみ。
それでも頑張り屋のタマゴ達は2コとも授精・分割をしてくれましたが、均等な分割ではなく、戻しても育たないだろうとの事でした。

院長は、『今回は誘発方法が合わなかったんだね。僕の判断ミスです。スイマセンでした。』と、丁寧に深々と頭を下げて下さいました。
それから『誘発方法さえあえば又いいタマゴが育ちます。』と続けて、『細胞も決して悪くないからね。いいタマゴが育てば、必ず結果が出るから。諦めないでね。』と、いつもの低く力強い声で仰って下さいました。
いつも自信満々の院長が、ホントに申し訳なさそうに話す姿が、逆に申し訳なくて、何かを質問したりする余裕はなかったです。

院長の御厚意でアロママッサージをして頂いたんですが、処置して下さった看護師さんの手が、スゴく冷たくて手荒れしていて、看護師さんの仕事って大変なんだろうなぁと、これまた申し訳なくなってしまいました。

沢山のエールを送って頂いたのに、残念なご報告となってしまってスイマセン。。
皆さんが今まさに治療に励む中、こんなご報告をしていいのか悩みましたが、何もお伝えしないのも、逆にご心配かけるコトになるのではと思い、スレさせて頂きました。
もし不必要に不安を与えてしまったら、ホントにゴメンナサイ。

正直言うと、院長の有難いお言葉も、今の私には半信半疑です。
でも、立ち止まってる時間も、悩んでる時間ももうないので、今はとにかく院長を信じて頑張ろうと思っています。

今回は、仕事やプライベートで色々なコトがあったり、モニター先やセントでも残念に思う出来事があったりして、自分でも気付かないうちに心がいっぱいいっぱいになっていたようです。
帰りの新幹線で、主人と他愛もないメールのやりとりで、感情が一気に爆発し、かなり感情的なメールを主人に送信していまいました。
ですが、実は主人も、仕事が忙しい中、下請けのミスで顧客からクレームを受けるなど、やりきれないコトが沢山あったらしく、夫婦揃って玉砕状態だったようです。
普段、お互いに仕事のグチなどを言い合わないので、たまには吐き出さないといけないなぁ〜と痛感しました。

でもお陰で、気持ちも落ち着いて、いつもの穏やかな時間を過ごしています。
今回頑張ってくれたタマゴ達に感謝の気持ちを忘れずに、これからの治療に取り組んでいこうと思います。

北九州はかなり寒かったです。暖かい格好で行ってきて下さいね。
それから黒崎にサンリブ(スーパー)が出来ていました。
その隣にある図書館へも行きましたが、とてもキレイで居心地良かったです。もし読書が苦手でなかったら是非行ってみて下さい。


mikaさん
ホルモン値、今回は低すぎだったんですね。。何でなんでしょうか??でも治療OKというコトは、数値が低い分には問題ないってコトなのかな。
とにかく治療再開できて良かったですね!!毎日のスプレは大変ですが、頑張って下さいね(^^)
別トピのお仲間さんがIKEA行ったらしいですよ♪横浜にもあるので、私もたまに行きますが、リーズナブルだし、楽しいし、大スキです。是非、お時間あったら行ってみて下さい!!
お義兄ご夫婦のコトは、しばらく忘れちゃいましょうね。
何かあればご主人からガツンと言って貰えばいいし、グチはココでいくらでも聞きますから、安心して治療に励んで下さいね(*^^*)


makironさん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
でも体調不良が続いてるなら、お祝出来なかったのかな??大丈夫ですか??
採卵の時間は、切替の指示があった時に、時間が早まっても大丈夫か確認されました。
その際OKだった患者さんにだけ、必要に応じて、時間変更の電話をするみたいで、『連絡がなければ通常通り8時に来院して下さい』との説明を受けましたよ(^^)
ちなみに私は23時切替だったので、どちらかといえば、遅い時間だったと思います。
8時受付は、30人はいたかも知れないですね〜。ただ付き添いの方も結構居て、平日なのにご夫婦でいらしてる方もかなりいました。
採卵後、着替えてリカバリー室に今後の説明を聞きに行った時(11時過ぎ)に、まだ採卵待ち(ベッドの空きがなく着替えもしていない状態)の方が数人座っていたので、もしムリじゃないなら、早い時間の方が後々ラクだとは思います。


ヌーピーさん
先日は変なメールをしてしまってスイマセンでした。。
毎日注射を頑張ってるヌーピーさんに、結果をお話しするのが申し訳なくて、キチンと説明せずに申し訳ありませんでした。
お仕事大変だと思いますが、頑張って下さいね(^^)


今回は3人共そろって、九州入りとなりそうですね!!
そこに参加出来ず、ホントに残念です。。
でも、心から応援しているので、頑張ってきて下さいね(*^^*)

[10] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/10 17:44

こんにちは
今日の鹿児島はかなり寒いです(>_<)
土曜日にスマホデビューしました。主人がスマホに替えたいと言うので、一緒に替えました。
私はまだいいかな〜って思ってたんですが、同じ機種じゃないと扱い方が分からなかったりするので(^_^;)
アプリとか使いこなせたら楽しいんでしょうけど、きっと、いつも通り電話とメールくらいになるんだろうな〜(^_^;)

べるっちさん
報告してくれてありがとう。
辛かったですね…。
今回は誘発もいつもと違ったんですもんね。院長先生の仰る通り、誘発方法が合わなかったのかもしれないですが、1回1回の治療に真剣に取り組んでるだけに、戻せなかったって言うのは辛いですよね。
実は私も今回はホルモン値が最悪だし、胞状卵胞も左右合わせて3個(ネットで調べたらふつうは10個くらいらしい)で正直どうなることやら…と言う感じです。
卵の質は採卵してみなきゃ分からないですもんね。主人に「今は3個の卵のためにも頑張らんと!!」と励ましてもらいながら注射に耐えてます。
私もモニターの先生の対応にちょっと気になることがあって、次は他の病院にしようかなと主人に話したところでした。
私たちの治療はセントじゃないと出来ない治療だから院長先生を信じるしかないんですよね。確かに立ち止まってる時間も迷う時間もないですよね。
今は次に繋がるために心と体をひとまず休ませてくださいね。
べるっちさんが辛かった時、ご主人も辛かったんですね。そういうのを聞くと夫婦って一心同体なのかな〜って思います。お互いの愚痴を吐き出すことは大事ですよね。
IKEA、楽しみです♪でも、今風邪とか流行ってますもんね〜。治療中だし、人混みの中に行くのも悩むところです(^_^;)

makironさん
ホルモン値、びっくりするほど低かったです。胞状卵胞もネットで調べたら普通は10個くらいとか書いてるし、治療を続けて大丈夫なの???って思います。
胞状卵胞が少ないので低刺激がいいようなことも書いてるんですが、いつも通りの誘発なので、今回はいつも以上に不安です(@_@;)
採卵は15日あたりかな〜とは思ってますが、ホルモン値が低かったし、もしかしたら延びるかもです。明後日は1回目のモニターなんで、その時に予想がつくかもしれないです。

インフルエンザの予防接種、そんなことがあるんですか〜?!治療の前にしてたら問題ないんでしょうけどね、今回は手遅れですね。私も手洗い・うがい・マスクで予防しなきゃです。
IKEAは前にセントに行ったときに建設中で、博多〜折尾に向かう電車の中で見ました。駅前でしたよ。
makironさんの書き込み見て、「そうだよね〜風邪とかもらったら大変だよね〜(-_-;)」って思いました。

[11] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/11 11:01

makironさん
追記を見逃してました<m(__)m>
北九州入りしてたんですね。予定より早くなっちゃいましたね。
でも、1日早くモニターして良かったですね。前回は排卵しちゃってたんですもんね。
今日は採卵も終わって、今日はひと段落といったところでしょうか?今日は体調が良かったら北九州を満喫かな?
寒いので気を付けて過ごしてくださいね。

[12] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/11 18:14

こんにちは〜。
昨日採卵してまいりました。
モニター通り取れたのは4つですが、実際に使えるのはおそらく2つかなぁと推測中です。
採卵は11時予定だったのですが、実際に行ったのは11時45分頃のようでした。
採卵の人は多かったとは思うんですが、受付時間は8時で良く、向かった時は並んでる人は5、6人程度でした。
今回は深い場所だったみたいで全麻だったんですが、麻酔直前の血圧がなんと150でした(+_+)
私はキンチョーするタイプみたいで病院で測るとそのくらい高くなることが時々あるんですが、自宅では高くても120〜130程度、低い時は100もないので高血圧なのかも微妙なんですが、続くようなら病院へ、と言われました…
低温期で高く高温期で低い傾向なのでホルモンの影響かと思うんですが、不安材料が増えました(^^;)

ついでにもう一つ。
ガン検診はモニター初日に異常ナシと口頭で言われただけなんですけど、先生が持ってた検査結果の用紙に『Va』の文字が見えたような気がするんです。
これって調べたら軽度〜中程度異形成で8割〜9割は元に戻るらしいけど、ヘタするとガンに進んでいく可能性もあるみたいで…
先生は大丈夫と判断したのかもしれないけど…
これからもこまめに検診しなきゃですね。

話はそれましたが、全身麻酔が終わって起き上がってしばらくは体調いいんだけど、夕方や夜は動くと腰やお腹が何とも言えない感じで調子悪くなりました(^-^;
麻酔後の診察は異常なしでした。
まあ、処方して貰った痛み止めでなんとか凌げますけどね。
あと、黄体ホルモン剤が毎食後2錠ずつの飲み薬に変わりました。
膣座薬からは解放ですヽ(´ー`)ノ
携帯なので、お一人ずつお返事できなくてすみません<(_ _)>
とりあえずこれまでの報告でした。

[13] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/12 12:39

こんにちは。報告です。
結果から言いますと、今回も誘発中止になりました(T_T)
今日は1回目のモニターでした。卵は左右合わせて5個に増えていましたが、大きさがすべて8mmと小さく、内膜も4ミリでした。
FSHを2日、HMGを4日打って、いつもなら18〜17ミリくらいなのに8ミリって聞いてダメかな…とは思ったんですが、セントに電話したら「このまま誘発を続けることも出来るけど、成長が遅いし、いい結果にはならないだろうから、キャンセルしたらどうだろうか…」って言われました。
このまま無理に治療を続けても、細胞君や治療費を無駄に使うだけだし、今回もキャンセルしました。
2周期続けてピルを使い続けているのでホルモン値が不安定と言うことも看護士さんに話ました。
院長先生からは「薬(ピル)が強すぎたのかもしれない」との事で、今回は自然に生理を待って、生理が来ても、今回は薬なしで様子を見ることになりました。
9月からずっと治療ができない状態が続いているので、正直焦りもありますが、ここは乗り越えなきゃですよね。今までは誘発して、採卵して、移植する事が当たり前のように思ってましたが、治療できるって事は当たり前じゃないんだな…って改めて思いました。
皆さんに応援してもらったのに申し訳ないです。

次の次の生理で、ホルモン値を検査して治療開始になるのですが、義兄の結婚式もありますし、治療は3月あたりになるかな〜。
今は、今日まで頑張った自分にご褒美をあげて、次の治療に向けて体調を整えて、新しい年を迎たら、また新たな気持ちで治療を再開します。

makironさん
採卵、お疲れ様でした。今回はちゃんと間に合って、4個採れたんですね〜!!良かったですね。
今回は凍結の予定ですか?上手く分割が進んでくれるといいですね。私も応援してますね(^_-)-☆
私は↑にも書きましたが、今回も中止でした。
ホルモン値とか悪かったし、中止は2回目なので前回ほど落ち込みはひどくないのですが、やっぱり治療したかったな…(^_^;)
今回は全身麻酔での採卵だったんですね。血圧高くなったんですね。緊張してたんでしょうかね〜。
採卵後は体調がいまひとつだったんですね。私は採卵の後は血圧が低くなるので毎回フラフラしてて、点滴追加です。見た目健康体なんですけどね(^_^;)
がん検診の方も心配ですね。こまめに検査しなきゃですね。
膣剤なしですか〜。いいですね〜。膣剤って私も苦手です。

[14] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/12 19:49

こんばんわ

掲示板にゆっくり来ることが出来ずに、みなさんの状況がとても気になっていました。

まず私の報告ですが、明日切り替えになりました。アンタゴニストは送ってもらった通り3本使う事になります。(ケチって2本にしなくて良かった…〜)
自己注射、今回もてんてこ舞でした。今まではもう液が注射の中にセッティングされてたので、うつだけだったんですが、溶解するタイプに変わってたので、注射液を作って刺すまでに20分以上かかりました(*_*)

卵ですが、今回はかなり大きさにバラつきがあるそうで、モニターの先生も「う〜ん…」と困っていました。今まではなかったんですけどね。そして左はまったく反応せず。先生モニターする度苦笑いでした。使える卵はそんなに多くないのかな…といった感じです。


べるっちさん
先日は私こそ遅くまでメールをしてしまってすみません(/_;) そして、移植できなかったこと、それを考えると尚、あの時のべるっちさんのお気持ち・状況が自分のことのように辛く、もっともっとお声をかけるべきだったなぁと思います。なんとなく、もしかして病院でツライことがあったかな…と感じましたが、きっと掲示板でのご報告があるだろうと思ったのと、掲示板にいらっしゃる時は治療の事を話せる気持ちになったときかなと思い、私もこちらにおじゃましました。
またメールで、ご主人のこととか、お仕事のこととかもお話ししましょうね。おすすめ画像もあったら送ります(#^.^#)

採卵、おつかれさまでした。やはりセントは採卵の方多いんですね。私は今回初めて、卵の報告をメールでチャレンジしたんですが、なんか不安で同時に電話攻撃もしておりました^_^; 結果、奇跡的に電話がつながった日もあって、聞いたら「メールも込み合っていたようです」とおっしゃってました。採卵の説明の時、私も7時15分来院になることもあると説明がありました。ただ、これは採卵の人数が多かったときのみらしいので、べるっちさんが採卵した日は多かったということになりますもんね。私も7時15分でもOKの返事をしました。

べるっちさん、お仕事はもう行ってらっしゃるんですか?お休みされたことで、何も嫌なこと言われなかったですか??!! ゆっくりと体を休めたいところだと思いますが、お忙しそうなのでそうはいかないんじゃないでしょうか…心配です。今回は治療前に仕事でもプライベートでも色んなことがありましたもんね。その状態のままの北九州入りだったので、まだ疲れも残ったままなんじゃないでしょうか(;_;) 私も仕事が本当に忙しく、北九州入りが決まる今日まで本当にハードで、私自身も仕事のことが気になり、ラストスパート状態でした。しかも、今日、お客さんからついに先輩に対してのクレームがありました。以前から少しあったんですが、今回は私達まで影響するようなクレームでした。自分が一生懸命頑張ってても他のスタッフが対応悪くしちゃうと、全体のイメージに関わるんですよね。私が北九州へ行くと、その先輩と最近入ってきた新人さんがお客さんの対応をすることになります。私は決して出来る女なわけじゃないんですが、今の仕事に誇りをもってやってるので、お客さんの対応に関してはかなり気を付けてるんです。明日からお休みをもらってるので、そんな中の今日、そのような先輩に対する名指しのクレームがあったので、明日から心配です(T_T)/~~~ でも、私だって休みたーーい!
その影響があるわけではないと思うんですが、今回すごく卵の大きさにバラつきがありすぎて、モニターの先生も内診する度「う゛〜…ん…」とおっしゃってたんです。しかも左はまったく誘発に反応せず、ぜんぜん成長が伸びませんでした。今までは右も左も同じくらい育って、しかも卵の大きさにもバラつきは目立たなかったんですが、今回が初めてです。なんか内診の時には「形が…」とかボソボソおっしゃってました。
でも、モニターの先生は本当に丁寧に卵のチェックをしてくださるので「感謝」の言葉しかありません。この先生じゃなかったら、気持ち的に続けることができなかったかもしれません。モニター病院にお世話になったことも考えると、とにかく前向きに採卵に挑むしかありません。
考えることは色々ですが、とにかく行って参ります!!
べるっちさん、またゆっくりお話ししましょうね(^−^)


mikaさん
今回の結果、私も残念です。そしてお気持ちお察しします。そうなんです!だって9月から治療ができない状態が続いてて、薬服用で治療が延びて、いよいよって時にまた延期になってしまう…どうしようもない感情になってしまいますよね。そして今回はお義兄さんの結婚式もあるから来月治療ってわけにはいかないんですよね。でも、そんなの関係ねぇーって治療して欲しい気持ちだけどそうはいかないですよね、スミマセン… だってだってそんな気持ちの時に、あの若いお嫁さんと最近どうしちゃったののお義兄さんの結婚式ですもん…。なんかもう想像できちゃいますよね。お気楽さ?が?…すみません、ご主人の身内なのに言いたい放題で(T_T) だって私にはmikaさんだけが大事なんだもん!!だから周り見えなくなっちゃいそう…。ゴメンナサイ(/ロ゜)/

mikaさんとまたランチ会したいです。私、超ーーしゃべっちゃいますから!ノンストップだと思う!!また計画できたら嬉しいです(*^_^*)

最近寒いから体調崩さないようにしてくださいね!なんか最近桜島噴火しました??!なんかガタガタと震動があった日があったんですよね。姉に聞いたら桜島らしいよ〜と言ってたので…。影響ないですか?

mikaさん、いつもメールありがとうございます。今回はちょっと卵の質が心配です。採卵してないとなんとも言えないけど、今回は今までにないことが多々あるので、なんでかな〜って感じです。今回は特に鍼や漢方を頑張ってたので少し期待してました。なんか一瞬、もう鍼も漢方もやめちゃおうかなーー(-_-;)って投げやりになったけど、今はそれよりも卵を信じて挑むしかありません。あんまりダメかもと口にすると本当にそうなっちゃう気がするので…。と言いながらも、今日助成金の申請書を保健所に取りに行った時、「今回は卵の質が悪そうなんですけど、もし採卵だけでもこの申請書は書けますか?」なんて勝手に決め付けて質問しちゃってる自分がいました。なんか気持ちを上げる一番の方法ってなんなんでしょうね。。。

今朝、アンタゴニストを朝早く打ったんですが、前日から主人に「明日の朝、注射打つから手伝ってもらえないかな?」とお願しました。本当なら、注射うつって言った時に「俺も何かできることある?」とか「注射、大丈夫?」とか言えよっ!って、いつもの悪ヌーピーが丸出しになるんですが、今回はグッと我慢して「手伝ってもらえる?」とやんわり言いました。というのも、前回、一人で自己注射してる時になんか寂しい気分になったんです。主人が知らないうちにこんなにも頑張ってるんだというのが分かってほしくて、こういうことをしてるんだよというのをちゃんと見てほしかったんです。なので、本当は自分の目で注射の量も見れば分かるんだけど、「これ合ってるよね?一緒に見てもらえる?」って言ったり、針を刺す瞬間も見せたりしました。いつも主人には治療に関して「分かってるの?!」とイライラしてしまうので、実際の行動で大変さを分かってほしかったんです。なんかいやらしいやり方だけど、簡単じゃないんだって示したかったのかな〜自分の中で。自己満足になっちゃうかもしれないけど、今日、そうしたことで主人も注射の液を入れる時に「お願いします、お願します」と唱えてたのを見て、少しホッとしたというか嬉しく思いました。
なんか、ゴールが見えないと、ほんとうにツライけど、自分との戦いですよね。あとはどう気持ちを落ち着かせるか。

不安はありますが、とにかく頑張ってきます。そして約束どおり、タスキを渡せるように前向きにいきますね!


makironさん
月曜日に採卵だったんですね!それにしても!!ヒヤってしますね(>_<)休日の関係で、もし1日前にモニターしてなかったら排卵してた可能性があるんですもんね。あんなに次は気を付けますと行ってたのに、なんか大丈夫?!って思っちゃいますね(*_*) でも、無事に採卵が終わって良かったです。今日が卵の確認だったんですよね。どうだったかな〜
今回ご主人は一緒ですか??それともお仕事ですか?私は採卵が土曜日なので、会える確率はどうでしょうか(>_<)?!!難しいかなぁ… 会える自信があったんですが、入れ違いになっちゃうかなぁ…。私的には、今日が切り替えになると思ってたんです。卵が21.5oになってるのに、またHMGの誘発が追加になったので「えっ?!まだ誘発するの?!」って不安になっちゃいました。モニターの先生も切り替えが難しいところ。もし少しでも狂えば、結果にひびいてくる。卵にはピークっていうのがあるからね。それを無理してまた大きくすると限界超えて悪くなることもあるっておっしゃってました。多分、セントの考えでは他の小さい卵を少しでも大きくして使える卵にしようという考えなんでしょうけどね…私は今成長してる卵に期待したいんですけどね…。なんか排卵前みたいな量の多いおりものもあるし、いくらアンタゴニストで排卵を抑えるとしても、かなり心配です。
なので、採卵の来院時間も7時15分をあえて希望しました。私も午前中に採卵終わりたいなぁ…。

makironさん、血圧大丈夫ですか?!確かに私もセントでの血圧はいつもより高いです。普段は100いくかいかないかですが、セントではいつも120くらいかな〜。やはり緊張も影響するのかもですね。自覚症状とかはありますか?その後落ち着きましたか?
滞在中、無理されないでくださいね(^.^)

がん検診の診断も不安だと思いますが、特に何も言われてなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。でも確かにまめに検診をっていうのは大切ですよね。

採卵後の腰やお腹もよくなりましたか?今日の北九州は寒いかな〜。たくさん着こんで過ごしてくださいね!

あと、makironさーん!遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。もしお会いできてお茶とかできたら、プチパーティー的なものをしたいな〜と思ってました。ご主人にたっぷりお祝いしてもらいましたか?
もうすぐクリスマスですね。いい結果となりますように!!!

[15] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/12 23:45

こんばんは。


mikaさん
せっかくスプレも注射も頑張ってたのに・・・。ツライですね。。お気持ち、お察しします。
モニター先でも何かあったんですね。私も今回は色々ありました。。お互いツライ立場ですよね。。
そうなんですよね。。実は別トピでお話している方の中にも戻せなかったり、誘発中止になった方がいて、治療できるのは当たり前じゃないんだと、私も治療の厳しさを痛感しています。
だからこそ焦る気持ちも出てきますよね。分かりますよー(><。)
でも、タマゴが3個から5個に増えたというコトは、卵巣は元気に働いてる証拠だし、今回は院長が言うようにピルの影響による結果なんだと思います!!
私はmikaさんとmikaさんのタマゴちゃんの生命力を信じてます!!
だから今は、先のコトは何も考えずに、ゆっくり休んで、沢山ご褒美をあげて下さいね(^^)
ウチも夫婦揃ってスマホに買い替えました♪といっても、予約しただけで受け取りにいけていないんですが・・・(^^;)
きっとfacebookとか使えば今以上にmikaさんと交流出来るんでしょうけど、超アナログな私にはfacebookが何者かのかも良く分かりません。。
そういうのが使えるような大人?になったら即ご報告させて頂きますね(*^^*)


makironさん
ゴメンナサイ。私も、追記を見逃してましたぁ(T△T)
採卵お疲れ様でした。4タマちゃんかぁ。明日の授精確認が楽しみですね♪
8時受付で11時の採卵だったんですか??というコトは、受付後、一旦外出するなどして時間を潰すんでしょうか??だとしたら大変でしたね〜(*_*;)
高血圧。心配ですね。。ずっと高い数値が続かないにしても150は高いですよ。体調しんどい時はムリしないで下さいね!!
私も、毎回麻酔が切れた後はお腹がモヤモヤ痛んでツライです。。
多分今も、ホルモン剤の影響で張りや違和感が続いていると思いますが、お大事にして下さいね。
今回はヌーピーさんと滞在が重なる可能性が出てきましたね。携帯でのチェックは大変ですが、お二人のデートが叶うよう、陰ながら応援しています(^^)
4コのタマゴちゃん達が元気に育ってくれますように。頑張れ〜!!


ヌーピーさん
明日切替なんですね!!自己注射もお疲れ様でした(^^)
ホント、全く同じ気持ちです(笑)どーして、気付いて何か言ったり手伝ったりしてくれないのかなーって。
でも主人も自己注射の時、面倒くさがらずにDVDを何度も巻き戻しては一時停止しを繰り返し操作してくれるので(私がお願いしてですが・・・ーー;)、感謝しなくちゃいけないかなって思います。
そして、先日のメール。そんなコトないですよ。お話聞いて頂いて、ホントに救われたし、冷静になるコトが出来ました。
こちらからメールしておきながら、さっさと切り上げるようなカタチになってしまって、ホントにホントにゴメンナサイm(_ _)m
仕事行ってますよ〜。今日も仕事でした。お腹がね、もうチクチクとリセットを予感させる痛みがあって、正直仕事してる間は何も考えなくていいし、いい気分転換になるかな〜ってカンジです(^^)
クレームが出た先輩って、以前お話されてた先輩さんですか??なんだか心配ですね。。ホント何か体調を崩されてるとかじゃないといいですが・・・。
誇り持ってやってるからこその、心配や不安があるお気持ち分かりますよ。私もそうです。
でも、仲間を信じるのも大事なんですよね。仲間を信じられないって、仕事していくうえでは、マイナスでしかないですから。
ヌーピーさんが育てた新人さんと、これまで一緒に働いてきた先輩を信じましょう!!きっと大丈夫です(^^)
気をつけて行ってきて下さいね。心から応援しています。

[16] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/13 11:27

おはようございます。
今もまだ北九州に滞在中です。
今回は初めての4日目以降の戻しか凍結のどちらかになりそうです。
何個分割してるかは聞いてないです(^-^;
今回も採卵前のアンケート用紙に『戻しの時の痛みを軽減してほしい』と記入しました(恥)
院長先生からも曲がってると言われて伝票にもややdifficultと記載されて、生理痛より激しい痛みがトラウマなんです(T_T)
我慢しろという世界かもですが、痛いと着床にも影響するという情報もあるので軽視出来ないんじゃないかと個人的には思います…(-_-;)
1人の看護士さんからは薬は使わないので、と軽くあしらわれましたが、採卵後説明してくれた方は丁寧に聞いてくれました(^-^)
外に出ても風邪もらうといけないので、基本お宿に籠もって食べてばかりです…


>べるっちさん
今回は辛かったですね…
おまけに最近は仕事にプライベートまで大変なことづくしで(T_T)
誘発方法が合わなかったと院長先生から言われたんですよね。
私も誘発はこれまで2回失敗してるので、実際色々試してみないとわからないと言う現状なのかもしれないてすね。
でもそんな試してみる余裕なんてあまり無いんじゃーヽ(*`Д´)ノという気持ちになりますよね。
べるっちさんもスマホデビューしたんですね(^-^)
私も今予約中で入荷したらスマホ生活の予定です。
通信費が心配ですが、もうガラケーに買い替えもどうかと(^^;)
実は既にfacebookもやってたりしてますが、実際の友達はやってる人かなり少ないです(^-^;
私のfacebook内の友達は犬のお写真の人が半分くらいです…(^^;)

血圧、やはりちょっと高いですよね…
以前処方されたホルモン剤(プラノバールだったような?)でも一時期自宅で140くらいになってました。
心配になり院長にメールしたけど、一時的なもので問題ないとお返事もらいましたが、両親高血圧なのでそういう遺伝子持ってるかもですね(-_-;)

>mikaさん
誘発中止になってしまったんですね(T_T)
院長から治療しましょうと言われて始めたのに…
でも原因がわかりピルの影響とのことで、暫く薬を使わずに卵巣を休ませるんですね。
数ヶ月薬を飲み続けて頑張ったんだし、これからはクリスマス、お正月と自分にご褒美を忘れずに☆
義兄夫婦の事は大変ストレスかと思うんですが、出来るだけ避けて過ごしたいですよね(=_=;)
ほんと、結婚式なんて挙げなきゃいいのに…

年末のお掃除出来ましたか?
うちは1つも出来てないです(+_+)
洗濯物は溢れかえってると旦那が言ってたので、帰宅したらまず洗濯物とお友達です、お天気悪いみたいですけどね。


>ヌーピーさん
今回自己注射だったんですね!
毎日のお注射お疲れさまでした(^-^)
今日切り替えの注射だったら土曜採卵ですね。
私もヌーピーさんに会えるだろうと思ってたんですが、微妙かもしれないですね(T_T)
私は明日か明後日に帰ることになりますが、明後日だと戻しが午前中。
明日朝にはわかるとは思うんですが、どっちかなぁという状況です。

今日からお休みを貰ってるんでしょうか。
準備と移動があるのでゆっくりもできないと思うんですが、職場の先輩後輩の事も気がかりですね(>_<)

北九州は寒さは数日前より落ち着いた感じもしますが、明日からは天気があまり良くないみたいです。
気温はちょっと上がるみたいですけどね。
気をつけて来てくださいね(^-^)/

[17] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 09:15

おはようございます。
今朝戻しの確認のお電話をしたところ、明日戻しか凍結を選べたので、初の凍結にしてもらうことにしました。
現状は桑実胚1つ、12(?)細胞1つなんだそうでもう少し培養して凍結するそうです。
まだトータルで1つしか戻したことがないので、複数(と言っても2つだけど)だとちょっと期待してしまいそうです(^-^;
もうセントに寄らなくていいので、ヌーピーさんとはどうやらすれ違いになりそうですね(T_T)
ずっとデイリーですが、14時までにしてるので早めに出るかギリギリまでのんびりするか考え中です。

[18] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/14 12:21

こんにちは

makironさん
初凍結、何と言っていいのかな、おめでとう?!ー(^O^)/ 私も同じ立場だったら確実に期待しちゃいます^m^

デイリーに宿泊されてたんですね☆ 私は今博多に着いて、電車で黒崎へ向かってます。もうmakironさんはチェックアウトされましたか?

[19] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 12:27

ヌーピーさん

デイリーで昼ご飯食べてました。
1時か2時過ぎのJRで帰る予定にしておりました(^-^;
黒崎に向かい中なんですか?
ど、どうしましょ(^^ゞ

[20] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/14 12:34

makironさん

おぉー!カキコミ気づいてくれて嬉しいです☆☆
私、一旦折尾で降りちゃいまーす!(^^)! でも、この電車、折尾に何時に着くのかなー(>_<) 多分1時くらいかなぁ。調べてカキコします!

[21] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 12:41

折尾で降りて大丈夫ですか???
お手数かけちゃってスミマセン(>_<)
急行や特急には乗ってないんですかね?
ではこまめに更新して覗きます(^-^)

[22] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/14 12:44

連続カキコです
13時には着くようです!

makironさんはチェックアウトまでゆっくり帰る支度をされてください(^-^) もし帰る電車が決まったら、カキコしていただけますか?駅のホームでもいいのでお会いできたら嬉しいです!!

[23] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 12:57

もうすぐ到着じゃないですか(^o^)
私は遅くても4時過ぎのJRに乗ろうと思います。
ヌーピーさんお昼はまだなのではないですか?

[24] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/14 13:10

気がついたら折尾でしたー(^^ゞ 危ない危ない^_^;

makironさんはまだデイリーでゆっくりしててくださいね(^-^) 急にお誘いする形になっちゃったので(>_<)

お昼はまだです。朝を食べすぎちゃって^_^;ホームか折尾裏のミスドかで待ち合わせしませんか?

[25] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 13:19

ホームもあれなんで、ミスドにしましょうか(^-^)
行ったことないですが、駅に向かえば分かりますかねぇ?(^^;)

[26] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/14 13:39

このカキコミだけ消させていただきましたm(__)m

[27] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/14 13:52

もう中にいらっしゃいます?
正面まで来ちゃってますが(^^;)
ベージュのダウンに黒のバッグ、髪は肩付かないくらいです。

[28] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/14 14:47

こんにちは
昨夜はふたご座流星群が見られるとかで、23時過ぎに窓から外を眺めてました。我が家は高速の電気が明るくて見えにくいんですが、それでも頑張って見ていたら、流れ星を5つ見ました。願い事をしようとおもったんですが、「あっ!!」とおもったら流れてしまって(^_^;)
でも、あんなに流れ星を見ることはないので得した気分でした。

ヌーピーさん
いよいよですね。
卵ちゃん、大きさがバラバラな感じだったんですね。モニターの先生の言葉、気になるけど育ってる卵もちゃんもあるんだし、卵ちゃんを信じて!!
ヌーピーさんは針も漢方も頑張ってましたもんね。全部投げ出したくなる気持ちわかります。私もですもん。
実は今年の初め、今まで子宝神社とかで頂いたお札とか神社に返しました。効果がないから一度全部手放そうとおもったんですけどね。それがいけなかったんんでしょうかね(-_-;)来年は上手くいくように、今年の初詣ではしっかりお願いしてきます。
ご主人、「お願いします。お願いします」ってかわいいじゃないいですか〜(*^_^*)
確かに、誘発してて、さみしくなることありますよね。私もそうですもん。うちはモニターの病院で注射してるからわざと「今日も痛かった〜(>_<)」とか言ってますが、聞いてるのか?!って感じです。でも、休日の注射は朝が早いんですが、付き合ってくれたり、切り替えの注射も飲まずに行ってくれるので、その辺はありがたいな〜って思ってます。
私も、今すぐにでも治療したいんですけどね…(-_-;)義兄の結婚式が終わるまでは気持ちが落ち着かないし、弟の嫁なのでそれなりに動いたり、着物を着たりになるので、採卵→戻しは無理かな…って。
結婚式が終わったら、落ち着いて治療できるから、体を作るための時間と思って過ごすことにします。
義兄夫婦は呆れることだらけで、年末〜結婚式にかけてストレスになるかもですが、気にしないようにします。「もしもの時は俺が言うから!!」と主人も言ってくれてるので。
桜島、噴火すごいみたいですね。うちは中心街から少し離れてて、他より低い土地なのであまり聞こえないです。地元の友人にも「鹿児島は大丈夫?」って言われるけど、今は風向きは反対だし、音も聞こえないから「えっ?」って感じです。
またランチしましょうよ〜!!私も話したいことてんこ盛りです。ヌーピーさんのタスキをもらわなきゃだから(^_-)-☆
明日の採卵、朝が早いみたいだけど、頑張ってくださいね。応援してます。

べるっちさん
べるっちさんも辛い中、お返事ありがとうございます。
2回連続の誘発中止はさすがに堪えますが、立ち止まってられない現実もあるし、次の治療に向けていい卵ができるように健康につけようと思ってます。
私たちより年齢が上の人でもすごく頑張ってるんですもんね。「卵ちゃんの生命力」を信じて頑張らなきゃですよね!!
スマホ、買い替えましたが、私もアナログで…。友人に勧められてパソコンでmixiはしてますが(と言ってもたまになんですけどね)facebookとかツイッターとか、できないです。主人もそういったことは「怪しい…」とか言って興味なしなので(@_@;)
べるっちさんは今年も年末年始は嫁業ですか?私は嫁業です。義母は料理も上手だし、私がお手伝いすることは少ないんで、「嫁業」と言えるか微妙なんですけどね。

makironさん
やったね〜!!!凍結できたんだ〜!!!しかも桑実胚!!戻しは体調を万全にしていい時期に戻せたらいいですね(^_-)-☆
ヌーピーさんと会えそうですね〜。私もドキドキしながら見てました。
報告楽しみにしてます(^^)/


[29] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 はぴ

2012/12/15 16:08

はじめまして。突然失礼します。
今年夏から、北九州への遠距離通院をしている者です。いろいろ検索していたところ、皆さんのやりとりに出会いました。

仲の良い皆さんの中に書き込んでよいか迷いましたが、
mikaさんにどうしてもお尋ねしたいことがあり、思い切って顔を出した次第です。

我が家は転勤族で、来春mikaさんの住んでいらっしゃる市に引っ越す予定です。
そこで、mikaさんのモニター病院に、私もできればお世話になりたいと思ったのです。
この前の書き込みから、対応になにか問題があったのかな、と思いましたが、
ホルモン値を測って頂けると、自分でも通院の目安が立てられるので…。

具体的な名称でなくても、頭文字や、病院の大体の場所などのヒントでも教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

今回は誘発中止になったとのこと、本当に残念です。
院長の言われたように、おそらくピルの長期服用で、自前のホルモンが必要以上に抑制されたのだと思います。
北九州に通う前のクリニックは、ピル服用&ホルモン値計測の頻繁なところでしたが、
私も抑制がかかりすぎると、通常より3,4日採卵が遅れましたし、もっとかかる方もいらっしゃいました。
ピルの影響がなくなれば、自前のホルモンも復活すると思います。
どうぞゆったりとした気持ちで、年末年始を過ごされますように。

べるっちさん、ヌーピーさん、makironさんも今月採卵だったのですね。お疲れ様でした。

べるっちさん、残念でしたが、今回はたまたまだったと思います。次は元気な卵ちゃんに出会えますように。

makironさん、凍結できて良かったですね。年末年始、力を蓄えて、来年、元気にお迎えにいけますように。

ヌーピーさん、受精・分割確認、とドキドキの最中でしょうか。頑張っている卵ちゃんに、私からもエールを送ります。

突然失礼しました。
私を含め、状況はそれぞれですが、気持ちを新たに、またそれぞれのスタートに立てますよう、心より願っています。


[30] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/15 18:16

こんばんは〜。
昨日の晩に帰宅して、早速洗濯物を片付けてましたが、雨なので室内に干し、まだ乾いてないです。
疲れなのか、ルトラールというホルモン剤の副作用なのか胃の調子がちょい悪くて、舌が荒れてます(^_^;)
もう薬は中止の指示が出たので、昨日昼から止めましたけどね。


>mikaさん
そうでしたね、ふたご座流星群が見られるんでしたね!
それも流れ星を5つも見れたんですか?w(゜o゜)w
すっごい幸運じゃないですか♪
これから良い事がありそうな予感がしますよね。
私は今まで何個見れたかなぁ・・・最高で2個くらいかも・・・
あまり記憶がないんですけどね(^-^;

ヌーピーさんとは昨日ギリギリのタイミングで会えましたよ(*^-^)
黒崎に向かってたのにわざわざ手前で降りてくれたんです。
実際に会ってみると、想像より話しやすくて可愛らしい方でした(^ー^)
初めて会ったという感じがしなかったです♪
ミスドに行ったんですが、昼食後だったので飲み物すら注文しなかったんですが・・・お腹一杯で(^-^;
今考えると、何か注文したほうが良かったかなーと後悔です。
えっと、何のお話したかな、結構記憶がすっ飛んでるんですが、○○リーのオジサンの話は爆笑でした(='m')
mikaさんとはロビーでちょっとの時間だったので、またお会いできたらいいなぁ☆

私のほうは今回誘発方法とモニター時期が良かったのか何とか凍結までこぎつけました。
誘発期間体調が最悪だったし、戻してしまったらできないであろう飲酒を、胃の調子がおちついたら嗜みたいと思ってます(^-^;


>ヌーピーさん
採卵終えて、ゆっくりしているところでしょうか。
今日はちょっと体調が辛いかと思いますけど、ゆっくり体を休めてくださいね!
あとは卵ちゃんの生命力を信じたいですね。
遠くからですが応援してます。

そして昨日はお会いできて嬉しかったです(#^_^#)
飲み物すら注文しなくてスミマセンでした・・・
隣の席に変なオバサンや女子高生だったりで落ち着かなかったかもしれませんが、楽しかったです!
またお会いできたらいいですね(^ー^)


>はぴさん
はじめまして(^ー^)
転勤多い中で治療されてるんですね。
転勤先でのモニター病院を探すのも大変かと思います。
mikaさんの通われてる病院の名前や対応は私も詳しくは知らないので、コメントを待つしかないですね。
お力になれなくてすみません・・・

あと、私にもコメントありがとうございます。
初めてなんとかこぎつけました(^^;
誘発で失敗しまくってたので、2年弱治療してきてやっと、という状況です。

[31] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/15 21:15

こんばんは!

無事、採卵終わりました。今朝の来院は8時でした。でも今日は採卵の方がすごく多かったです。多分20人以上はいらっしゃったかな〜。外来も座るとこがないくらいの人・人・人でした〜(ノ゚O゚)ノ

採卵前の内診では数は右10個左5個でした。でもモニターでは左はまったく伸びてないと言われてたし、右も小さいのがたくさんと言われてたので、きっと使える卵は少ないんじゃないのかなぁ…と。採卵できた数も今回は聞かずに帰りました。一応数が多いとのことで、OHSSの可能性のお話しとアンケートがありました。結果、入院や通院の指示は出ませんでした。
今回はタクシーで帰るように!と母から強く言われてたので(こっそり電車で帰っても、あんたの嘘はバレるからネ…と…)なので今日はタクシーを使いました。その運転手さんは、よくセントの患者さんや、そして院長先生もよく乗せるそうで、色々話しをしました。やはり先生、お疲れのようです^_^;

今まではなかったのですが、今日は帰ってからお腹が張ってて、右の卵巣あたりが歩く度に響くように痛く、アタタタタ…と歩いてます。帰ってからずーっと横になってました。いつもなら、明日あたり街をウロウロしたいとこなんですが、今回はおとなしくしときます(-.-;)

べるっちさん
お仕事、再開されてるんですね。いつも通りの忙しさなんじゃないですか(>_<)チクチクした感じ、今もありますか? 体をもっと休めたいというわけにはいかないかな…(:_;)
私も帰ったらすぐ仕事なので(忘年会もあり)帰ってすぐじゃなくて2〜3日更にゆっくりしてから…なんて願望ありです。上司からは帰る日が分かったら電話してね!と言われてます。これも体調次第ですけどね〜=3

職場の先輩、ほんと大切なのは信頼関係だから、助けていきたいと思います。新人さんも頑張ってるようです。この前、職場の人(だいぶ年齢が上の主婦)に、不妊治療のことで弱音はいちゃって「もう、お金もありませんよぉ」って言ったら、「子供が出来たら、大学に行かせたり、やりたいことさせるために、親はたくさんお金を使うでしょ?ヌーピーちゃんは私達より少し早く子供の為に投資してるんだよ。子供のために使ってるということに変わりないんだよ。ヌーピーちゃんはそれが少し早くスタートしちゃったんだね(^-^)」 と言われました。そうだな〜と。でもちょっと産む前からかかりすぎ?!かな(^^ゞ


mikaさん
流れ星、私も見たかったなー!お願いごとは間に合わなくても、テンションあがりそうですよね(^^)♪

あと、今までの子宝のお守りとか、私も考えたことがあります。かなり色んな神社のお守りがあるから、ケンカしないかな?!とか効果がどうなのかなとか。毎年のように年末に考えます。どうするのがいいのか、知り合いの宮司さんに聞いてみようかな…

mikaさん、無事にmakironさんに会えました!ドキドキさせちゃいました?!♪ タイミングがあってよかったです(^^)
私、べるっちさん、mikaさん、makironさん、みなさんと会うことができましたー!!幸せ者です!(^^)! 共通して言えることは、私がテンションあがってしゃべりまくったことに皆さんがひかなかったか心配です(^^ゞ そして!みなさんやっぱり素敵な方ばかり♪♪ 掲示板でも十分感じてましたが、お会いしてさらに感じました!また年が明けたら、そちらに遊びに行きますね(^O^)/


makironさん
帰ってからの片付けや洗濯、大変だと思います。なかなかゆっくりないですよね。治療中は家事から離れて、独身生活!ある意味、普通ならできない生活ですよね。なので、かなりゴロゴロしています。最近はずっと仕事がハードだったので、いい休養にもなっています(^_^)

改めて、昨日は本当にありがとうございました!チェックアウト前なのに、カキコミを気にかけてくださって感謝です!
いえいえー!makironさんはお食事後すぐだったんですから、全然気にすることないですよー(^O^) あそこ、暖房暑かったですね^_^; そうそう、なんか荷物いっぱいのおばちゃんが「ごめんなさいね」〜って横に座るし、近くの高校生はスマホの打つスピードがハンパなかったですね(゜o゜) 私のボロ携帯の為、赤外線通信がうまくいかず、変なことばっかりやっちゃってすみません(ノ><)ノアハッ♪おじちゃんの話し、共感していただいて嬉しかったです^m^ なんか不思議と会いたくなってきたな〜^m^

チョコレートのお店は、前にパン屋さんがあったとこだー!パン屋さんなくなっちゃったんだなぁ…。私もチョコレートのお店は入る勇気がありませんでした(^^ゞ クレープって書いてあったな〜。

今日のお昼は、セントの前の小さな居酒屋さんの昼定食を食べました。前も行ったことあるんですけどね。なんか家庭料理が食べたくて(#^.^#) おばちゃんが一人でやってる感じです。昨日は黒崎のうなぎ屋を探して初めて行ったし、美味しいもの食べてます。
でも、こっちにきて便秘です(T_T) いつもなんですよね〜〜


はぴさん
はじめまして!私はちょうど今、北九州に来ています。今日もセントは患者さんがいっぱいでした(+o+)
遠隔治療は、大変だけど、私も色々と情報をいただいて今まで来てるので、本当にこちらではみなさんにお世話になってます。
頑張りましょうね☆

病院の教え方が難しいかもしれませんが、mikaさん、何かいい方法がありますかね?☆ 私は隣の県なので、情報に詳しくありませんが、モニター、順調にいくといいですね(^O^)

[32] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/17 14:28

こんにちは
今朝は天気が良くて、洗濯物が思いっきり干せると思ったら、昼前から曇り空になりました。乾きそうにないので、コインランドリーに走らなきゃです(-_-;)

はぴさん
初めまして。はぴさんも北九州で治療を頑張ってらっしゃるんですね。転勤族との事で、モニターの病院選びも悩むところですよね。
来春に鹿児島に来られるんですね。私は主人のTESEから1週間後に鹿児島に引っ越しだったので、モニターの病院はセントに紹介してもらいました。紹介されるだけあって、セントの患者さんもよく見かけます(外で電話したり、ピンクのケースを持ってたりするからバレバレですよね)
先生も看護士さんも慣れてらっしゃいますよ。ホルモン検査の方ですが、これは自分から言わないとしてもらえません。
先生も看護士さんも優しいです。最近、気になる事もあるのですが私が敏感になりすぎてるだけかもしれないです。やっぱり先生との相性とかそういったものもあるのかと思います。
モニター先を変えようと思ってますが、ホルモン値の検査を2周期くらいはしなきゃいけないので、様子を見ようとは思ってます。

このところ治療が延期になったり、中止になったりで凹みですが、ピルの影響が無くなれば自前のホルモンが復活するとの言葉、嬉しかったです。ありがとうございます。自前のホルモンが整うように規則正しい生活を心掛けて、年明けにまた頑張ります。お互い頑張りましょうね。

makironさん
おかえりなさい。北九州から帰ってからの洗濯とか大変ですよね〜。今日はのんびりできたでしょうか?
今回の治療は、桑実胚で凍結できたんですね。私は前回は10分割くらいで凍結で、融解後も桑実胚までいかなかったです。桑実胚で凍結できたなら可能性も高いですね。
薬の影響で体調が今一つみたいですが、ゆっくり休んで、移植に向けて体調を整えてくださいね。
そうそう、戻したら飲酒はできませんもんね。年末年始はおいしいお酒を飲んでくださいね(^_-)-☆
ヌーピーさんとは会えたみたいですね。私もドキドキしながら書き込み見てました〜^m^
私がmakironさんと会ったときはロビーだったし、周りに患者さんがたくさんいたので、ゆっくり話せなかったですもんね。今度はゆっくりお話しできたらいいですね(^^)/

ヌーピーさん
採卵、お疲れ様でした。メールしようかな〜って思ったんですが、お疲れかなと思って控えました。
OHSSの可能性はないとの事で安心しましたが、卵がたくさん出来て、採卵した後はお腹が痛いですよね。私は最初の時にそんな感じでした。ずっとお腹が張ってると言うか…。私の場合は少し腹水が溜まってたので、痛いときは無理しないで病院に行ってくださいね。
でも、右10個・左5個って多いですね。羨ましい。私は最近左右合わせて10個くらいなので…。年齢もあるのかしら(-_-;)
今回はヌーピーさんのお母様からの援助もあったみたいですね。卵ちゃんのためにもプチ贅沢してくださいね。
授精確認とかドキドキですが、卵ちゃんを信じて!!いい結果が出るように私も祈ってますね(>人<)

makironさんともマシンガントークできたみたいですね^m^私もテンション上がるとマシンガントークなので大丈夫ですよ。私もまたお話したいので、一緒にマシンガントークしましょう(^_-)-☆

[33] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 はぴ

2012/12/18 21:23

こんばんは

皆さま、突然お邪魔したにもかかわらず、やさしく声を掛けていただき、ありがとうございました。

makironさん
実際誘発してみないと、その時の自分の体調に合うか分からないし、どのような結果でも高額な治療費だし、
悩まれた時も多かったと思います。
今回凍結できて、本当に良かったですね。
胃の調子が早く良くなられて、楽しくお酒で乾杯!
そして移植に向けて、元気に身体をととのえられますように。

ヌーピーさん
今回はOHSSの可能性あり、とのこと。お腹の具合はいかがですか。
お腹が脹れて痛い状態で、一人で帰ることも不安ではないか、と思います。
帰省後すぐのお仕事は、どうぞ無理のない範囲で…。
卵ちゃんは、モニター計測の予想からぐんと伸びてくれたんですね。
頑張ったヌーピーさん&卵ちゃん、どうか良い結果が出ますように。

mikaさん
早速の回答、ありがとうございました。分かりました!
住むかもしれないところから近いです。
年明けに北九州に行く予定なので、そちらでも確認した後、お願いしたいと思います。
本当にありがとうございました(ヒントの部分、削除して頂いても大丈夫です)。

mikaさんも転勤でそちらにいらっしゃった、とのこと、
自分もそうですが、慣れない土地での治療生活で、ストレスの溜まることも多いと思います。
mikaさんが無駄なストレスをなくして、次の治療に臨めますように願っています。

本当にありがとうございました。
これからも、陰ながら皆さんのこと応援しています&一緒に頑張らせてください。

来る年が、皆の夢叶う年となりますように。


[34] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/18 23:01

こんばんは(^-^*)/

本日、(採卵から3日目)戻しでした。もう少し培養したかったなぁ…凍結したかったなぁ…という思いはありますが、3個戻しました。ただ…今回はG1が一つもなく、G2が6個、Dが6個でした。確実に質が落ちてきています。そして、戻したのは7細胞期、4細胞期が2個でした。しかし、どれも形が悪いそうです。何か今までの治療の中で1番ダメージを受けました。やっぱりこの治療は1に卵の質なんだなぁと改めて痛感してます。モニター病院でも今回言われてたことなのでやっぱりな…という感じです。

でも頑張ってくれた卵ちゃんの前でマイナスなことばかり言うのはいけないので、感謝して結果を待ちたいと思います。

今回は久しぶりに院長先生の戻しでした。戻し中も、外来の指示を看護士さんにしてて忙しそうでした。何か先生の手で戻しをしてもらったら何かうまくいってくれそうな気持ちになります(^人^)

帰りに薬局で薬をもらって帰ったんですが、もう帰る頃が3時くらいだったので「お昼の分は今から飲んだらいいですか?そうしたら夜は何時頃飲めばいいですか?」 って薬剤師さんに聞いたんです。
そしたら、「もう今日は夜の分だけでもいいですよ」 って言われたんですが、セントからの戻し後の説明では、ホルモン剤は飲み忘れないようにと言われてるのに、そんな感じでいいのかなぁ…なんて思っちゃいました。1回くらいならいいのか??(心配だったので、時間をずらしてちゃんと飲みましたが)


mikaさん
北九州は今日、すごく寒かったです。今までが暖かかったので、マフラーも手袋も置いてったのが間違いでした。週末は雪が降る予報みたいです。ちょっと雪、見たかったなぁ〜

色々と弱音を吐いてしまってすみませんでしたm(__)mmikaさんもまだきっとお気持ちが落ち着いてない状況なのに、私がグジグジ言っちゃって。やっぱり治療が近づいたり、治療に入るとダメダメになってしまいます(:_;)

今回は食事を買いに行く以外はずっとホテルにいました。採卵後お腹の痛みがあったというのもあるんですが、ある日うどん屋さんにお昼を食べに行った時、その中のお客さんが店の中でブワッと床に嘔吐したんです。それから出かけるのはこの時期は怖いと思い、食事はホテルに持って帰って食べてます。ただ選挙時期でテレビが選挙ばっかり…(-_-) 寝てるか大浴場にお風呂入りに行ってるかです。夜景も綺麗です。姫生活も今日までです。
さっき主人から電話がありましたが、ドラマが始まるからって会話が中断されました〜ムムッ(`〜´)
帰ったら掃除洗濯が待ってるのかなぁ…(;´・`)=3

はぴさん
モニター病院、住むとことお近くで良かったですね☆セントでの治療はもちろんだけど、同じくらいお世話になるのはモニター病院ですもんね。私はモニター病院の先生がとてもいいので、誘発中何とかうまくいってます。
年明けセント受診予定なんですね!私もはぴさんがいい結果が出ることを願っています!!またいつでも覗いてくださいね♪頑張りましょー(^O^)/

[35] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/21 15:53

こんにちは〜。
今日は雨がシトシトと降り続いてます。
明後日からは雪が降るみたいで、年末から新年に向けて風邪引かないようにしなきゃです。

先週末うちのワンコをお迎えに行ったんですが、次の日からストレスと疲れのせいか嘔吐と下痢になってしまい、病院通いです。(ワンコが)
その後は皮膚炎と関節炎みたいなものになり、また通院で結構な出費となってしまいましたTT
お腹のほうは軽快してますが、あとの2つは完治にはちょっとかかるかもしれません(^-^;

先日院長からメールが来て、今回凍結出来たのは桑実胚2つというお知らせでした。
スケジュールの内容が記載してあって、それには生理14日目から卵胞モニターと尿検査らしいんですが、私の場合、その時すでに排卵してる可能性が・・・
排卵してしばらくしての移植になるのかな、心配になって念のため院長に、モニターは早めたほうがいいのではないでしょうか、とメールしちゃいました( ̄ー ̄;
失礼だったかなぁ・・・


>ヌーピーさん
遅くなりましたが、採卵と移植お疲れさまでした!
今回は卵胞が多めでOHSSの可能性があったんですね。
その後の調子はいかがですか?
今頃きっとお仕事が多忙なんじゃないかなぁと思います。
先輩後輩の方の後始末をするハメになってないか心配です><
まだ体調もいつもと違う感じがあるかなぁと予測してますので、できればゆっくり過ごしたいところですよね。
でも仕事だとそうもしれられないところがキツイですよねTT
せめて自宅ではゆっくりできるといいんですけどね。
旦那様、ヘルプ頼みます!!!
週末寒くなるみたいなので、お腹の中の3プニーズちゃんのために冷やさないようにしてくださいね☆
院長先生のパワーも注入されてそう(*^-^)

私のほうは、採卵以降時々卵巣に軽い痛みがあり、今日はそろそろ生理かなと思わせる痛みがあってます。
肛門様(笑)もちょっとうずいてる感じがあるので、明日か明後日かな(^-^;
焼肉食べに行くのに、グロッキーになってそう・・・

滞在中のうどん屋さんでビックリな出来事があったんですね。
この時期はインフルエンザもだけど、個人的にはノロウイルスが恐ろしいです><
これ、ワクチンもないですもんね。
一応手洗いうがいは徹底してたけど、デイリーにはハンドソープがないので、洗顔フォームや消毒用のハンドジェルを使ってました。

チョコレートのお店は以前パン屋さんだったんですね。
看板はクレープでしたか・・・パフェと思ってました(^^;
セント前の定職屋さん、気にはなってたんですけど中がわからないので行けず・・・でした。


>mikaさん
帰宅して昨日あたりまで洗濯ばかりしてました(^^;
先日うちのワンコをお迎えに行った時、旦那がウン○を踏んづけてくれて、その靴を洗うのも四苦八苦でしたTT
ちゃんと下も向いて歩いて欲しいです・・・
沢山の犬がいる環境のところなんで、ちょっとは仕方ないのもあるんですけどね(^^;

今回、誘発後は胸が張るというか、軽く痛い感じがします。
いつもとバランスが変わってるんでしょうかねぇ。
ついでに胸が大きくなってくれればいいんだけど、そうならないのが現実ですよね( ̄ー ̄;

mikaさんのとこのモニター病院はセントの患者さん多いんですね。
血液検査を定期的にするから、すぐに転院も難しいんですね。
先生との相性って結構大事ですよねぇ。
私のモニター先は女医さんでおまけに気さくな感じで通いやすいです。
ただ、予約制なので、急に診察というのが緊急じゃない限り厳しいのがデメリットかな(^-^;


>はぴさん
ご自宅予定のところからモニター病院が近くなんですね!
相性もだけど、距離も大事ですよね。
私のモニター医院はとっても近くて、徒歩3分くらいなんです(^-^;
移動が私にはかなりのストレスなので、近くだと非常にありがたいです。

来年にセント行き予定とのこと。
来年はいいお年を迎えられますように(*^-^)

[36] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/21 20:30

こんばんは〜(^^)
毎度ながらご無沙汰しちゃってスイマセン。

久々に風邪で寝込んでしまいました(><;)
熱・鼻・のど・咳・下痢と、完全フルコースでお腹いっぱいです(笑)
病院で抗生剤を5日分出して貰ったのに、なかなか熱も下がらず、未だガラガラ声のまま。。もう10日以上この状態です。。
アラフォーって、自己回復力がこんなにも下がるものなんですね〜。

更に1週間も早いリセット・・・。
併せてマーべロン服用もスタートしたんですが、風邪薬と重なったせいか、副作用がスゴくてホントにしんどいです↓↓
飲む時間帯を夕食後に変えたら少しはラクになりましたが、夜中に胃のムカつきで毎晩目が覚めます。

そして今日、ガン検診の結果を聞きにモニター病院へ行き、今回の治療結果を報告してきました。
モニター先の先生はいつも中立的な立場で対応してくれるので、励ましの言葉もなければ、諦めるよう勧めるコトもないんですが、とても残念そうに「そう・・・。」と何度も相槌を打って下さって、なんとなく心が軽くなりました。
上手に言えないですけど、モニター先の先生は、院長とは違う安心感を与えてくれる方で、すっごく大好きなんです。
今回は他の先生や看護師さんとの間で残念に思うコトがあったけど、やっぱり片道1時間半かけても、今のモニター病院にお願いして、卒業の報告をしたいなーと、改めて思いました。


makironさん
お帰りなさーい!!お疲れ様でしたぁ(*^^*)
今回はWハッピーだったんですね〜♪
まずは、初凍結おめでとうございます!!桑実胚なんてスゴイですよぉ!期待しちゃいますね〜。スレ拝見しながら一人で勝手にワクワクしちゃってます(^m^)ウフフ
そして、念願のヌーピーさんとのご対面も叶って、ホントに良かったですね。私も自分のコトみたく嬉しかったです(^^)
ヌーピーさん、可愛らしい方だったでしょぉ??(←なぜか自慢げ 笑)私もmakironさんにお会いしたかったなぁ。。
院長からのメール気になりますよね。全然失礼じゃないですよ。心配事があったら、遠慮せずガンガン聞いた方はいいです。
でも、お迎え楽しみですね〜(^^)もう予定は立ってるんですか??
私は体調が問題なければ2〜3月に再チャレンジをと考えていますが、仕事がどうなるかも分からないし、ほぼ未定です。
もしも、makironさんのお迎えとタイミングがあったら、今度こそご対面したいなぁ〜。


mikaさん
私もご主人同様、慎重派というか、アナログな故に心配性・・・というカンジです(^^;)コワイですよね〜。
ちなみに、同じく友人からmixiを勧められた経験がありますが、興味が一切わかず、未だに何のコトやらチンプンカンプン状態です。
そんな我が家にスマホがやってきました(笑)主人は興味津々で、夫婦の会話がなくなるほどスマホをイジリまくっています。
私は昨日からやっと絵文字やデコメールが打てるようになりました(^^;)でもタッチパネルに慣れなくて、メール1件に費やす時間がハンパありません。。
年末は大晦日まで仕事なので、1日の始発で主人の実家に帰省するコトになりました。主人は一足先に帰省するので、3日間だけお気楽な独身生活予定です(^^)♪
mikaさんは年末から「嫁業」かぁ。。ところで、お義兄様ご夫婦は、ご実家とは別居なんですよね?お正月には、やっぱり顔を合わすコトになるんですよね。。
軽くしかお話伺ってないですが、なんとなくお嫁さんのキャラも想像つくし、mikaさんのココロの負担になるんじゃないかと心配です。
ご主人が許してくれるんなら、2月の結婚式にはイヤでも会わなきゃいけないんだし、今年の帰省は見送るとか時期をズラすとかしてもいいかも知れないですよ。
きっと義両親様も察して下さると思うので、ムリしないで下さいね。


はぴさん
はじめまして〜。べるっちと申します(^^)
マメな性格ではないので、あまりお邪魔出来ないんですが、ココの皆さんは、いつも優しく受け入れて下さいます。
こんな私が言うのもなんですが、勇気を出して参加して下さってウレシイです。ありがとぉございます(*^^*)
はぴさんのご主人も転勤族さんなんですね。大変でしょう。。
やっと環境に慣れた頃に転勤となると、モニター先とも信頼関係が大事ですし、治療も何もかも難しいですよね。。
年明けに遠征予定とのコト。来春の転勤に向け、準備等で忙しい日々が続くのではないかと思います。
特に今年は気温も低く体調も崩しやすいと思うので、お身体お大事にしながら、次回の治療頑張って下さいね。
お互い、来年こそいい年になるよう、一緒に頑張れたらサイコーにウレシイです(^^)宜しくお願いいたします(*^^*)


ヌーピーさん
お帰りなさい!お疲れ様でした(^^)
先日はグダグダなメールしかお返し出来ず、本当にゴメンナサイm(_ _)m
その後どうですか??体調も気持ちも落ち着かれましたか??
大したアドバイスも出来ませんが、私で良かったら、またいつでもメール下さいね。今度は絵文字送れますから(^^)
あとメールでもお話した通り、私は、今回かなりお腹の張りが続いて、ずっとモヤモヤしっぱなしでした。(もしかしたら風邪のせいもあるかも知れませんが・・・^^;)
リセットしてからも痛みも強くて、D5まで痛み止めが手放せなかったです。ヌーピーさんも、くれぐれもムリしない様、お大事になさって下さいね。
今回はmakironさんとのご対面が叶ってホントに良かったですね!!
私も参加したかったなー。ヌーピーさんとお会いしたコトがあるとはいえ、全然話足りなかったし、もう1度といわず、何度でもヌーピーさんと直接お会いしながらお話したいです。
そして、mikaさんやmakironさんにもお会いしてみたい!!なので、お二人ともお会いできたヌーピーさんが、ホントに羨ましいです(^^)
お仕事はどうですか??相変わらずな状態だろうとは思いますが、頼れる部分は、新人さんだろうが上司だろうが、しっかり頼って、一人で抱え込み過ぎないようにして下さいね。

[37] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/22 17:02

こんにちは
昨日はマヤ暦が終わるとかで「地球最後の日」と言われてましたが、やはり何事もなく過ぎましたね(-_-)

もうぐすクリスマスですね。毎年「2人っきりで過ごすのは今年で最後かもね〜」なんて言いながら過ごしてますが、今年も2人でクリスマスです(^_^;)
我が家のメタボサンタにおねだりをしてるんですが、「出所は一緒だしね〜」って言うので「夢がない〜<(`^´)>」ってメタボサンタに喝を入れてます。

先日の誘発中止以降、体調は良かったのですが、先日出血がありました。生理にしては早すぎると思って念のためモニター病院に行って内診をしてもらいました。生理の出血ではなかったみたいで「ホルモンバランスが崩れてるのでしょう」と言われました。 卵の大きさも測ってましたが、大きさは変わらずでした。この調子じゃ生理もかなり遅れそうです。大丈夫なのか???わたしの体???って感じです(-_-;)
でも、自前のホルモンが出てくれることを信じて規則正しい生活をしなきゃですね。

はぴさん
病院、分かりましたか?鹿児島中央駅から近いので便利ですよ。
私は病院までは車で10分くらいです。駐車場は10台くらいは止められますよ。予約制ではないのですが、予約もできるみたいです。最近はネットで予約とかできるようになったみたいですよ。
慣れない土地での治療は大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね
。分からないことがあったら、また言ってください。私は地元ではないので分からないこともありますが…(^_^;)

ヌーピーさん
採卵・移植、お疲れ様でした。3プニちゃんが今ヌーピーさんのお腹の中でヌクヌクしてるんですね(*^_^*)
今回は腹痛もあったみたいですが、体調はいかがですか?北九州は寒かったみたいだから風邪とかひいてないといいのですが…。
今回はいつもと卵の状態も違って、気持ちが凹みなんですね。確かに、回数を重ねると自分なりに結論を出してしまったり、ナーバスになりますよね。ヌーピーさんのお気持ち、よく分かります。私もですから。何でだろう、治療してると特にそうですよね。
でも、治療してる人のブログとか見ると、グレードが良かった胚や胚盤胞が必ず妊娠してる訳ではなくて、グレードが悪かった人や新鮮初期胚の人が妊娠してるって事もあるから、妊娠するってホント奇跡なんだろうなって思います。戻せるって事は可能性がゼロではないはずだから!!
今はお仕事にも復帰したのかな?ストレスの多い職場だけど、無理はしないようにしてくださいね。

今回は北九州での外出は控えたんですね。うどん屋さんでの出来事、ショッキングでしたね。ノロウィルスも流行ってるし、私もそれを見たらきっと外出しないと思います。私は2〜3月予定なのでそのころは色々な感染症も落ち着いてるかな…。

makironさん
ワンちゃん、体調を崩しちゃったんですか〜。心配ですよね(T_T) お腹の方は回復に向かってるみたいですが、皮膚炎とか関節炎も早く回復してくれるといいですね。
プニちゃん、2つとも桑実胚でしたか〜!!すごいじゃないですか!!良かったですね。
院長先生へのメールですが、全然失礼じゃないですよ。今回の採卵もmakironさんが早めのモニターしてうまくいけた訳だし。凍結卵は排卵に合わせて卵を融解したりするから、排卵日は大事ですよ。
私も分からないこととかバンバンメールしてますもん(^_^;)
ご主人ワンちゃんのウ●チを踏んじゃいましたか〜。あれは大変ですよね〜。私も保育所に勤めてた時ネコのウ●チを踏んじゃいましたもん。
makironさんのモニターの病院は女医さんでしたね〜。私も女医さんが良かったな〜。でも、予約しなきゃ診てもらえないのは厳しいですね〜。
モニターの病院を変わりたいんですが、ホルモン検査をしなきゃいけないから、経過とか分かってる先生の方がスムーズかなと思って。もう少し様子を見ることにします。

べるっちさん
大丈夫ですか?!インフルエンザとかじゃないんですよね?10日以上も続くってキツイですよね。
自己回復力、アラフォーになって、私も下がったように思います。回復に時間がかかりますよね(-_-;)
連休はクリスマス寒波がくるみたいだし、無理せずに体をゆっくり休めてくださいね。

べるっちさんはリセットしてマーベロンを服用ですか?私は最近はプラノですよ。院長先生からは35歳以上はプラノみたいな事を言われたのですが、誘発方法とかそんなので違うのでしょうかね???
モニターの病院で今回は思うこともあったみたいですが先生とお話されて心が軽くなったのなら、良かったです。やっぱり先生との相性と言うか、そいったものは大事ですよね。
べるっちさんもスマホやってきましたか〜。うちもスマホに替えた日は夫婦の会話が無しでしたよ(^_^;)2人で黙々といじってました。未だに慣れなくて、メールもかなり時間がかかります。タッチパネル、指が太いせいか、違うとこを押してることも多くてイライラすることも…(-_-;)
べるっちさんは大晦日までお仕事なんですね。1日は始発でご主人の実家に行かれるとこことで、それはそれで大変ですね。体調に気を付けて無理されないようにしてくださいね。
義兄夫婦は義両親とは別居ですよ。昨日、義母と話したんですが、義兄は年末年始は関係ない仕事なので、お嫁さんがいつ来るかはまだ分からないみたいです。家も車で30分くらいの距離なので、年末年始は少し顔を合わせる程度だと思います。
実は義母とお嫁さん、すでに嫁姑戦争勃発?!って感じだし、一緒に泊まったり、ゆっくり食事したりと言うことは無さそうです。
義両親からの話しかきいてないので実際に会ってみなきゃなんとも言えないのですが、義両親から聞く話があまりにも凄いので、最近は主人と「ある意味、どんな人なのか、どれだけ魅力的な人なのか」楽しみにしてます。
私、結構毒吐くので口にチャックしとかなきゃです。主人にも言われました(^_^;)
口にチャックするのがストレスなのかな〜?その時はここで爆発させますので〜


それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆

[38] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2012/12/27 16:59

こんにちは
皆さんお忙しいみたいですね。
今年もあっと言う間の1年で、残すところあと4日となりましたね。
主人が本社で会議&忘年会があるとの事で、明日の午前中には帰省することになりました。
明日は私の実家でゆっくり過ごす予定です。

義兄は年末に入籍したみたいです。入籍したので年越しは主人の実家でするみたいで、義兄夫婦もお泊りかもです。きっとデレデレして浮かれた顔で、お嫁さんと子供を紹介するんだろうな〜。
子どもが出来た自慢の後メールで謝りましたが、入籍報告メールで「この間は失礼しました」だって!!腹立つ!!
主人は「腹立つけど、兄弟2人だし、仲良くせんといかん」と言いますが、私は正直、まだ許せてないんです。私ってホント根に持つタイプだ〜<(`^´)>
考えるとストレスなんで、おもしろい夫婦だと思ってみる事にしました。最近は主人も「あんなんじゃ、別れるかもね」なんて言ってます。
ごめんなさい、主人にはギャンギャン言えないので、ここで吐き出しました。スッキリしました〜。今年の『愚痴おさめ』です(^_^;)


ヌーピーさん
今年は会えてうれしかったです。また一緒にランチしてお話したいです。
もうすぐ判定日かな?仕事も忙しかったりだと思いますが、穏やかに判定日を迎えてくださいね。プニちゃん、しっかり掴まっててください(>人<)

makironさん
年末は美味しいお酒が飲めてますか?
今年はmakironさんとも会えましたが、短い時間だったので、今度はゆっくりお話ししたいですね。
年が明けたらお迎えですね。凍結できたのが2つとも桑実胚だったら可能性も大きいですね。私も楽しみです。
来年は結果が出ますように〜(^_-)-☆

べるっちさん
今年もべるっちさんには色々と励まされました。ありがとうございます。
べるっちさんも頑張ってるって思うと私も落ち込んでばかりはいられない!!って前向きになりました。来年こそは治療ができるように体を整えようと思います。
そして、来年こそはべるっちさんと会いたいな〜(*^_^*)

みなさま
少し早いのですが、今年もお世話になりました。
今年は治療が1回しか出来なくて、体の変化を痛感した1年でした。凹むことも多かったけれど、ここで皆さんと話して、元気をたくさん頂きました。
新しい年は気持ちを新たに頑張ろうと思います。
来年はみんなで、妖精(陽性)を見ましょう!そして、セントを笑顔で卒業しましょうね(^_-)-☆
それでは、皆様、良いお年を…。

[39] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/27 18:01

こんにちは〜(^^)

あっという間にX’masも終わり、来週は年明け・・・。
結局今年もサンタさんは来てくれませんでした(T_T)

でも偶然主人が銀座で打合となり、便乗してリッチなX’masを過ごすコトが出来ました♪
イルミネーションがスッゴくキレイで、さすが銀座!ってカンジでしたよ(笑)
ランチ代を経費として請求出来たので、浮いたお金で、普段なら絶対入らない高級紅茶専門店(ナ、ナ、ナ、ナント、紅茶1杯1500円!!)でお茶してきちゃいました(^m^)
有名なお店らしく、若いカップルから親子連れやご高齢のご夫婦など、幅広い年齢のお客さんで賑わっていて、また来たいな〜と思えるステキなお店でした。でも、お値段的にもう行けないかなぁ(^^;)
それから、主人の打ち合わせ中に一人でプラプラしていたら、H&Mのバーゲンで、ワンピとカットソーを各300円(合計600円)でゲットしちゃいました〜〜〜↑↑
金額だけだとヤバそうに感じますが、元の金額はワンピ5990円・カットソー2990円なんです。デザインもカワイイし、超大満足のお買物が出来ました(*^^*)

とってもステキなX’masだったので、残りの2012年は完全ケチケチ生活で締めくくろうと思います(^人^)♪


mikaさん
メタボサンタさん、夢ないですねぇ(笑)。
ウチのサンタは、逆におねだり返ししてくるので、私からは絶対おねだりしないです(笑)
出血があったんですね。今はもう治まりましたか??
私だけかも知れませんが、基礎体温が乱れると風邪ひいたりしますよね。
もしかしたらmikaさんも、時期的に免疫力や体力の低下して、ホルモンバランスを崩してるのかも。風邪のひき始めかも知れないので、お身体気をつけて下さいね(^^)
お陰さまで、私の方はすっかり良くなりました。ガラガラ声も治りましたよ〜。ご心配お掛けしましたぁm(_ _)m
何故か今回はマーべロンでした。私も、年齢でプラノとマーべロンを使い分けてるような話を聞いた覚えがありますが、もしかしたら、誘発方法でも違うのかも知れないですね。
もしかしたら移植に至らなかったのも関係あるのかな??今度、機会があったら院長に聞いてみます(^^)
スマホ使いにくいですよねぇ。私もタッチパネルと相性悪くて、今後スマホと分かり合える日が来るのか疑問です(ーー;)
4コ上の主人がスマホを使いこなしている姿を見ながら、アナログな自分に凹む毎日です。。
お義母様とお嫁さんとは、既に大変なコトになってるんですね〜(^^;)
どんな人か興味が湧くくらいキョーレツなキャラなのかぁ。。確かに気になりますね(笑)
板挟みにならないか心配な部分もありますが、そんな状況じゃホントに軽く顔合わす程度の可能性が高いし、ちょこっと安心しました。
口にチャック・・・。私も気をつけなくちゃと思いつつ、いつもポロリと毒を吐いちゃいます。
いつでも爆発して頂いて大丈夫なので、年末年始のお嫁さん業頑張ってきて下さいね!!

[40] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/27 21:43

こんばんは〜(^.^)

セントから帰って来て、(仕事が)少し落ち着けるかなと思いましたが、行く前と同じように忙しい毎日を過ごしています。でも、黒崎のホテルでゆっくりすることが出来たので、いい休息になりました☆

あさってが判定日です。が…なんか戻し後からすでに諦めモードになってしまい、気持ちの切り替えに悩みました。いつものように生理前の感じが出てるし、いつものように吹き出物が出来てきました。同じよう〜なパターンなので、どこかに「またダメだろうな〜…」的な気持ちと常に隣り合わせといった感じです(ToT) そのせいか、まぁ、忙しさもあってですが、戻し後のお薬(ルトラールとプレマリン)を飲み忘れそうになったり、お昼の分を夕方飲んで、あと時間ずらして飲んで無理やり1日3回にしたりとハッとすることも度々です(/_;)
でも、やっぱりどんでん返しがあるかな?!♪っていう気持ちもあるので判定日まで信じて待とうと思います!


makironさん
桑実胚を凍結ですかぁ〜♪ 12細胞期のプニも更に分割進んだんですね〜!かなりいい結果だと思います!!私も久しぶりに桑実胚に出会いたいです(/ロ゜)/〜
私は一度凍結したことありますが、確か4細胞期を凍結でしたもん(;_;) で、融解しても6細胞期までしかいきませんでした。今回も4細胞期を2個と7細胞期(形悪い)を移植だったので、私達はもうここが限界なのかな〜…なんて思っています。

ワンちゃん、よくなりましたか?!makironさんと離れちゃったことが寂しかったんじゃないでしょうか!?うちの猫は帰ってきても相変わらずでしたよォ(-_-;) 感動の再会、超甘えてくるなんてまったくナシでした…。makironさんのワンちゃん、携帯で見せてもらいましたが、とってもかわいいワンちゃんですよね〜♪ 早くよくなりますように!!!

院長先生から返信はありましたか?私も早めの尿チェックがいいんじゃないかな!と思っちゃいました。
もうすぐ生理が始まりそうな感じなんですね。もう始まりましたか??


べるっちさん
先日はありがとうございました。そして、風邪と下痢で苦しんでたんですね(+o+) もう治ったとのことですが、この時期、どんな感染にかかるか分からないので怖いですよね。私も、先月風邪で発作的な咳が3週間くらい続いた時には、なんでこんなに治らないんだろうと思いました。なんか治りにくい体になってきてるのかしら…(*_*)

採卵後、今回は痛みや重さが続きました。早速仕事開始したんですが、忙しく動き回ると痛みが強くなるため、早く帰らせてもらった日もありました。今はもう張りみたいなものはありません。あさってが判定日です。この時期になると、あの検査薬の真っ白な窓を思い出します( 一一) 今回まだ買っていませんが…。 判定日の日は母とランチの約束をしているので、その話もすることになるのかな〜といった感じです。どういう結果となるのか!!神のみぞ知る!プニのみぞ知る!です〜

クリスマス、銀座ですか〜!!(お買いもの、すごくお得ですね〜!!!)10年前くらいに東京に行った時、姉と母は銀座に行ったんですが、遅れて発った私は、銀座に行けなかったんです。なのですごぉ〜く行ってみたいです。イルミネーションも綺麗だったでしょうね〜♪ あっ!そういえば黒崎駅の著作権大丈夫?のキャラクター、見ました(笑)!!夜に行動することがなかったので灯りがついてるとこは見てないですが、「これか〜!!」ってすぐ分かりました。ちょっとどこかの国のテーマパークっぽいキャラクターでしたね:-)
今回は黒崎駅のアーケード内をけっこう歩きました。惣菜屋さんやお好み焼き屋さんに入りました。パスタのお店もあるんですね〜。ちょっと行ってみたい定食屋さんがあったんですが、その日ちょうど閉まっていました。行ってみたかったな〜


mikaさん
仕事は帰宅後1日だけ休んで再開しました。出勤してみると、その日に嘔吐下痢症で吐いてしまい、早退していきました。私と入れ替わり状態でした^_^; でも話を聞くとその前の日から体がきつかったそうです。入ったばかりの新人さんで、まだ言いにくかったのかな〜。我慢してたみたいなのでポロポロ泣いてかわいそうでした(+o+) 新人さんは本当にかわいくて素直な子です。年齢差はありますが、とってもいい子です。

出血は続いてますか??ホルモンの関係ですか…でもやはり出血って気になりますよね。ほんと、自前のホルモンで体が戻ってくれるといいですね(*^_^*)

私は判定前で気持ちが何かに支配されていて(?)いつものように浮き沈みの多い状態です(-"-) でも、ほんと可能性を信じるしかないですよねっ!!仕事が忙しいからメラメラしすぎなくていいっていうのもあるんですが、引っ越しの話ももしかしたら動きが出てきそう?!かもしれなくて、それが今一番の活力になってるかも!?しれません。まぁ、すぐすぐとはいきませんが、主人がものすごく乗り気になってきています。で、少しずつ動き出しました。現実になるといいな〜

mikaさん、私も今年はお会いできたことがとても大きいです☆来年も必ず計画立てましょう!!
お正月、義兄夫婦のことでどうなることやらといった感じですが、「おもしろい夫婦」と思うようにする案、とってもいいッ!おもしろいを超して「変わった夫婦」にしましょう?^^; どんなことが起こるのか、私もその場に居合わせたいです…(゜゜)


みなさま、まだ仕事が忙しいので、もしかしたらもう今年おじゃまできないかもしれません。今年も大掃除は中途半端という結果になってしまいました(ToT)/~~~
来年、最高の年になりますようにっ♪♪良い年をお迎えください\(~o~)/

[41] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2012/12/28 00:58

こんな時間にコンバンハ〜。
先週末からスマホに機種変更しまして・・・なんか複雑で毎日格闘してました(^_^;)
訳がわからないものがチラホラで、数年前からスマホ生活の旦那にちょっと設定してもらいました。
便利にはなりますが、ウイルスにかからないように注意しなきゃです。
アプリ入れるのも、電話帳にアクセスするものがあるらしく、かなり抵抗あります。

生理が始まり今日で3日目。
ちょうどクリスマスあたりに始まったので、今回も美味しいもの食べに行けず・・・なんか誕生日といいクリスマスといい、調子の悪い時に重なってますTT
でも、数日前は焼肉(それもタダ食い)だったのでいいことにします♪


>べるっちさん
風邪引いてらっしゃったんですか、それも10日以上ですか!?
相当疲れが溜まっていたんですね・・・><
でも、クリスマスは銀座で過ごすことが出来たみたいで☆
紅茶が1杯1500円ですか!
紅茶大好きなので、そういう紅茶是非飲んでみたいなぁ。
そういえばかれこれ15年位前に銀座へ行ったんですが、紅茶専門店に連れて行かれたのを思い出しました。
もしかしたら、同じ所だったりして!?
買い物でお買い得なもの見つけると、テンション上がりますよね〜。
私は先日通販で化粧品買いだめしました(^_^;)
やっと自分の肌に合うものが見つかり、それもかなりのお安さなんです。
1年くらいかかりました・・・(-。−;)

2月〜3月頃にチャレンジ予定なんですね。
私もまだ何とも言えないけど、早くてそのくらいにお迎えかなぁと思っています。
今度はべるっちさんともお会いできたらいいなぁ(^ー^)


>mikaさん
マヤ歴、ほんと何事もなく過ぎましたよね( ̄m ̄〃)
2週間くらい前にテレビで言ってたんですが、専門家(?)に本当に地球は滅亡するのか聞いたところ、『滅亡はしないね、事情が変わったんだよ』みたいなお話だったので、ズッコケそうになりました(^-^;

出血のほうは大丈夫ですか?
バランスが乱れてるって先生から言われたんですね。
出血が多めだったら、貧血にもなるかもしれないので鉄分補給したほうがいいかもですね。
私も気分に合わせてサプリ摂ってます。
セントに行く前は、風邪予防に集中的にビタミンC摂ってました(^-^;
今の所、風邪はまだ引いてません。
先日やっとインフルエンザのワクチン打ったので、効果が出るまでかからないといいんですけどね。
親戚の内科で打ってもらったんですが、最近は妊婦さんでも打ってるよ〜って言ってました。
逆にインフルエンザになってしまったら大変ですもんね。
でも、内科の先生と産婦人科の先生とじゃ意見違うかもしれないので、治療直前だったら産婦人科の先生を信じちゃうかも(^^;

それにしても、例のお嫁さんはもう義母さんとひと揉め(もっと?)あったんですね((+_+))
はじめからそんなだったら、この先大丈夫なの〜!?って思いますよね。
間に入って板ばさみはきついので、ちょっと離れた所から流し目で珍獣観察っぽく眺めてるのがいいのかもしれませんね(笑)
まずは実家でゆっくり休んできてくださいね!


>ヌーピーさん
セントから戻ってきて、また忙しい日々を送られてるんですね。
判定日が明日なんですね!
不安に思う症状もあるようだけど、まだ決め付けないでくださいね(^ー^)
薬を飲み忘れそうになったことがあったんですね。
私も滞在中、アレ?飲んだっけ???と思うことがあって、遡って数えたりしてました。
ちょっとしたボケみたいで、この先大丈夫なのか不安になりそうでした(-。−;)

ニャンコさんは再会したとき甘えとかなかったんですか><
でもきっと安心してるんじゃないかなと思いますよ♪
シャイなタイプなのでは!?
うちのワンコとの再会の時は、ちょっと飛んで挨拶したかと思いきや、他の飼い主さんの所へ行って遊んでましたTT
誰でも良かったのかなと思ったりしました(-。−;)
足のほうですが、ちょっと歩きはじめがおかしいんですよね。
最初よりは良くはなってますが。
あの犬種は足腰に負担がきやすいので、ヘルニアにも要注意と言われました><
5歳なんですけど、先生からサプリの話が出てきてます。
私は飲ませたほうがいいかもと思ってるけど、旦那が大丈夫なのではという意見なので、もうちょいそのまま様子をみることになりそうです・・・

院長先生からメール来ました。
結果、4日早めのモニターになりました(^^;
ちょっと早すぎたかもと思いつつ、最短で10日目に高温期に入ったことを伝えたらそういう結果となりました。


まだ年末の事が何ひとつ終わってないので、今年は最後の投稿になるかもしれません。
良い新年をお迎えくださいね☆
目指すはおみくじで大吉を引きましょう!
先日テレビで見たけど、悪い結果出ても引きなおしていいらしいですよ(^ー^)
大吉出るまで引くかも・・・(='m')

[42] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2012/12/29 09:46

年末の挨拶をした後ですが、判定のご報告です(>_<)
はい。まっ白でした〜(-.-;) 不思議とショックという気持ちがありません…f^^; やっぱりな〜って感じで。早速コーヒーを解禁!!そして今晩からお酒も解禁! 食べて飲んでのお正月にしようと思います^^ゞ一応31日にもう一度判定ですが、いつものことのように期待はしてません(^^;)ですが、プニに対する感謝は忘れちゃいけないな〜と思ってます。そして!1番はみなさまにも(^O^)/
力になってくださってありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

残念な締めくくりとなってしまいましたが、来年は厄が抜けるし、新年新たに元気で頑張っていきます!!
よいお年を〜♪

[43] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2012/12/29 17:39

こんにちは。

主人と義妹が帰省した後に、のんびりお邪魔しようかと思っていたんですが、明日・明後日は人手不足で残業するコトになりました・・・(ーー;)


mikaさん
先日はすれ違いだったみたいですね〜。大変失礼しましたm(_ _)m
昨日はご実家でのんびり出来ましたか?今頃は、もうご主人のご実家なんでしょうか??
それにしても、お義兄様ご夫婦も一緒に年越しとは・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
まさかの展開ですね。。大丈夫そうですか??
ご主人の言うとおり、二人きりの兄弟なら仲良くしなくちゃですが、だからといって、イコール許すにはならないですよぉ。
だって一度言った言葉は取り消せないんだもん。本当に反省しているなら言葉ではなく態度で示すべきだし、謝罪の念がしっかり伝わって、許そうと思えるまで、根に持って何が悪い!!ってカンジです。
正直、私もこれっぽっちも、お義兄様ご夫婦を許してないですよ(←何様? 笑)
でも、確かにご主人にはあまり言えないですよね〜(^^;)
私も義妹が引きこもった件では、言いたいコトが山積みでしたが、あまり多くは言えませんでした。
だからって溜めこむのも良くないし、携帯からスレ出来るようなら、帰省中でもガンガン愚痴って下さいね。
私もmikaさんに励まされっぱなしの1年でした。本当にありがとうございました(^^)
そして来年もお力をお借りしながら、一緒に頑張れたら嬉しいです。
来年こそご対面が叶いますように☆


ヌーピーさん
やっぱり採卵・移植後も不調が続いたんですね。早退されたコトもあったようですが、今はもう大丈夫ですか??
私は、マーべロン服用中のせいか、今も、ふとした時に下腹部がダルく痛みます。
ヌーピーさんは張りはもう落ち着いてるとのコトで、安心かとは思いますが、お仕事もお忙しいみたいだし、あまりムリされないようにして下さいね。
銀座のイルミネーション、キレイでしたよ〜。H&Мのバーゲン話を会社の子に話したら、『私も前にH&Mの服、300円で買ったよ』と言われました。あんなにテンションあがったのに珍しい話ではないようです(^^;)
黒崎の著作権キャラ、やっぱりどこかの国のテーマパークを想像しますよね(笑)アーケード下のお店は、私も気になるお店が多々あります。もし黒崎で再会出来たら、一緒に開拓したいですね(^^)
そして、お忙しい中、ご報告ありがとうございます。
私も毎回「やっぱり・・・」と考えてしまうので、ヌーピーさんのお気持ちがよく分かります。
気持ちの切り替えなんて、そう簡単には出来ないですよね。。判定前に、生理前の違和感やダルさがあると尚更だと思います。。
でも、31日の再判定まで、私はプニちゃんの生命力を信じていたいし、ヌーピーさんにも信じていて欲しいです!!
プニちゃんがお腹にいる間は、どんなに小さな望みでも、しっかり握りしめて、最後まで信じてあげて下さい。
私からもありったけのエールを送ります!!頑張れ!ヌーピーさん!頑張れ!!プニちゃん!!


makironさん
今年は、誕生日もクリスマスもリセットと重なっちゃったんですね〜(;_;)。。
その後の体調はいかがですか??私は、お陰さまでほぼ完治しました(^^)
でも、会社で今年初のインフル感染が出たので、もしかしたらばーっと広まるかも・・・(ーー;)コ、コワイ。。
銀座の紅茶は、めちゃくちゃ美味しかったですが、超庶民派の私には、1500円の価値があるのかどうか、イマイチ分からなかったです(笑)
お店は、3階建てでレトロな洋館のような雰囲気でした。1Fで茶葉や茶器を購入出来て、2階と3階がティーサロンになっていました。
どうですか??ご存じのお店と同じでしょうか??
お買い得品にはテンションあがりますね〜(*^^*)↑↑
makironさんは化粧品の買いだめですかぁ。お値段も手ごろで肌にピッタリ合うなんて、ホントにいい買物が出来ましたね♪
私はまだそこまでの化粧品には出会ってないなぁ。毎回店員さんに相談し、その都度違うモノを購入しているカンジです。
次回は2〜3月で・・・と思ってはいますが、体調や仕事や家計など、全ての条件が揃わないとなので、まだほぼ未定状態です。。
ウッカリしていて、助成金申請に必要な住民票などを入手し忘れたので、まずは年明けに申請をして、それからゆっくり次回の治療は検討しようと思います(^^)
お互いタイミングがあって、来年早々のご対面となるといいですね♪
戻し時のモニター、やっぱり早まったんですね〜。相談して正解でしたね。
早い分、回数が増えるなど大変な部分もあるかもですが、頑張って下さいね(^^)


では、皆さま。今日が今年最後のスレになると思います。
今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良い年越しを過ごして下さいm(_ _)m

[44] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/01/06 20:02

みなさん、あけましておめでとうございます(^o^)/
お正月、どうでしたか?私は嫁業を忘れて食べて飲んでのお正月でした。これも家が隣りで、泊まる必要がないからなんでしょうけどね〜(あと、私が嫁業を一生懸命しない&うまくすり抜けるタイプなので;)

31日、再判定しましたが陰性でした。昨日から生理が始まったので、明日からプラノ服用開始です。今日は出血がひどく、またうずくまるほどの痛みです。今日が日曜日で本当に良かったと思いました。痛みが強すぎるので、ボルタレンを飲みました。明日もボルタレンを飲んでの出勤になりそうです。


makironさん
おみくじ、大吉でしたか??私は末吉で、すべていいことが書いてありませんでした(+o+) 一番は、今考えてる転居で、今動いてもいいことないみたいな、早まって決めるな的なことが書いてあって、ちょっとダメージうけました。引き直せばよかったかな〜(-_-;)

院長先生からメールが来たんですね!モニター、早めの指示が出てよかったです。その分お金かかっても、ヒヤヒヤするよりも気持ちに余裕があった方がいいですもんね☆私が尿チェックしてもらった時は、排卵までまだまだの時はモニター病院の先生が「明日もまだ反応でないだろうから次はあさってでいいよ」って言ってくれた時がありました。顕微をやってらっしゃる病院なので、こういう指示も安心です。
次は凍結胚戻しだから、融解の関係もあるし、色々と細かく指示が出るかもしれませんね。戻しまで体調バッチリで過ごしてくださいね♪

ワンちゃん、サプリの話が出てるんですか?!動物もサプリとかあるんですね〜!初めて知りました。動物も医療って人間と同じですよね〜。うちの猫が採血したり点滴したりしてるの見て思ったし、他の患者さんの会話とか聞いてると手術の話とか出ていて、ほんと人間と同じだな〜ってつくづく思いました。
今日、私が生理痛でうずくまっている時、うちの猫はじぃ〜っと私を見てて、心配してるのかなと思いきや、手をがぶっと噛んだ後、ねこじゃらしで遊んでました。「にゃ〜にゃ〜」と助けを呼んだりはしないのね〜って感じでした:-)


べるっちさん
再判定、残念ながら…でした(+o+)出血量が多いと、なんか3プニを考えちゃいます。いつもの生理は出血量が急に減ったり、短かったりと、なんで〜って感じなんですが、やはり治療後の生理はきついです。セントからの説明でも出血量が多いってありますもんね。少ないのも心配だけど、多いのはやはりツライです…。また1週間仕事がハードなので心配です。
お正月中は生理が来なかったので、たらふく飲みましたーー!!私、日本酒が好きなのです…:-) 元旦は主人は仕事だったので、義両親と私3人で三社参りをしました。今回の参拝はお願いごとはせず、ただ手を合わせるだけにしました。

べるっちさんは次の治療は2〜3月と考えてらっしゃるんですね。確かに、お仕事の都合、体調、治療費の面などで、予定通りとはいかないこともありますよね。気持ちはその時って思っていても。私は、また治療費を貯めないといけません。なのに二人とも同じ時に車検です(-_-;) 希望としては6月くらいと思ってます。いつもなら10月くらいを考えるんですが、なんか気持ち的に早くしたいんですよね。卵のグレードが悪かったのもあるし…。主人は「次はゆっくり時間を置けばいい」って言ってくれてるけど、正直そうも言ってられないって思ってしまいます。男と女の思い入れの違いかもしれませんが…。
そして、頑張ってきた鍼と漢方もやめようかとおもっています。なんかあの先生のひどい言葉から、どうしても気持ちのやる気がストップしてしまって…。鍼と連携してるので、自動的に鍼もやめようかと…。運動と食事で頑張ろうかと思ってます。主人も今年は絶対運動をしたいと言ってるので…。今から寒くなるのに、ぐータラ夫婦にできるのか、あやしいですが、頑張ってみます!

次回の治療は時期がずれちゃいそうですが、べるっちさんが凍結できたら、戻しが私の治療と同じ頃かな♪なんてもう勝手に決めてる私…(うふっ)もしご一緒できる時があれば、黒崎探索、よろしくお願いしまぁ〜す☆


mikaさん
お正月、どどどどどうでしたか??!!とっても気になります…! お義兄さん夫婦のことは別として、お正月、美味しいもの食べてゆっくりできましたか(^.^)?
今年はお会いできるのを楽しみにしてます♪

31日に再判定して、義両親にも話しをしようと思ったんですが、せっかくのお正月だしお正月過ぎてから話をしようと思ってました。でもいつもお義母さんから一言余計な言葉を聞くので、なんか話すきっかけが見つからなくてそのままにしてました。引っ越したいことも言い出せなくて…。そしたら、主人が私が知らないうちにお義母さんに、今回もダメだったこと、環境を変えて引っ越したいことを同時に話してくれたそうです。「だからヌーピー、正月てげ呑んじょったやろ?!」とも言ったそうですが^_^; 家の事に関しては「どうぞご自由に」とちょっと冷たかったそうですが…。
で、今日お義母さんに会った時、結果の話になって「ヌーピーちゃんごめんね」まではいいんですが、やっぱりこの言葉を言ったな(-_-メ)ってまたイラッとしまいした。お義母さん必ず「流産」って言うんです。じゃなくて、妊娠したら流産って言葉だけど、私達は妊娠すらしてなんですって言っても、「結局同じことよね」って。なんか治療の流れが本当に分かってるのか…ってまた更に疑問が出てくるんですよね。きっと周りにも「流産した」って言ってると思います。(こうなると意味が変わってくるのに…)だって毎回説明してるのに分かってないんですもん。
あと、主人に「他の子をもらったら」って言ったそうなんです。養子ってことですよね。主人はお義母さんにかなり怒ったそうなんです「ヌーピーは自分たちの子供が欲しいと頑張ってるのに、ヌーピーの前では絶対そんなこと安易に言うなよ!!」って。
なんかお義母さんっていつも泣くけど、実際の気持ちが本当に分かりません。

実は私達、次の治療で最後にしようかと思ってるんです。それもあって、家のことも本格的に考え始めました。まだ結果は出てないけど、治療は5回って思ってたし、最近は6細胞期くらいまでしかいかないので、もうこれが私達の限界なのかな〜って。実際、5回で諦められるのかどうかはその時にならないと分からないけど、今の気持ちとしては。主人にも意向を聞いたところ「ヌーピーの体が心配だからもうこれ以上は…」って言ってました。
ちょっとお正月から下向きな話になってしまいましたが、次の治療まで本当に真剣に体作りを考えないといけないな〜と思ってます。もう何もお金をかけずに、食事と運動で自然な形で治療に入りたいと思ってます。なので、やる気はありますので心配しないでくださいねっ!!ママになることは諦めたくないので!!

今年は無駄遣いせず、はやく治療ができるように、節約生活開始です♪家計も体重もスリムになることを期待して…!!

今年もよろしくお願いしまぁ〜す(^o^)/♪

[45] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/01/07 14:16

あけまして おめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さん、年末年始はゆっくりできましたか?
私は…疲れました(-_-;)
私たちが主人の実家に帰った日、義兄だけ実家に来てお泊りでした。その日はみんなで飲んで、義父だけが早く眠りその後は義母・兄・主人・私の4人で飲んでました。
嫁さんは妊娠初期と思ってたら今は6か月だそうです。って事は付き合ってすぐに出来たって事?!って逆算しました。 義兄夫婦は新婚旅行に行きたいそうで、候補は「北海道・東京・大阪」だとか…。近距離ならともかく、飛行機の乗り継ぎや時間に追われる旅行です。ビックリでした。義母は初めて聞いたみたいで「8か月の身重で旅行ね?!馬鹿じゃないの!!」とバッサリ。私たち夫婦も「ありえない…」と呆れてものが言えなかったです(-_-;)

義兄は昨年大きな手術をしたんですが、その時に彼女が支えてくれた事、結婚して両親に孫を抱かせてあげたいだとか色々熱弁してました。そのうちにヒートアップしてきて「あんたたち(義母・主人・私)は生きるか死ぬかのような辛い思いはしたことないやろ?」と強い口調で言ってきたので、頭にきて「私はありまあす!治療が上手くいかない時は辛くて辛くてたまらない!!私たちは両親にも迷惑かけたくないから二人で内緒で頑張ってるんです!!他の人からしたら大したことではないかもしれないけど私たちにしたらすごく大きいことなんです。言わないだけで誰にでも大なり小なりありますよ。」って言い返してしまいました。悔しくて不覚にも涙が出ました。はっと我に返って主人に「内緒にしてたのにごめんなさい…」と平謝りでした。主人も「俺だって男じゃないって思ったし、ホント辛かったんだ」って義兄に話してました。
義兄は「ごめんね」とは言ったものの、その何分もしない後に「そういえば、俺の子 男の子。でもなんでうちの家系は男の子だけなんだろうね」と私たちに報告してくれました(-_-;)主人には悪いけど、正直義兄の事は許せないです。

義兄のお嫁さんは言うほど悪い人ではなさそうな感じでしたが、???と思うところは多々ありました。お嫁さんの子供は、子供だから仕方ないのかもしれませんが、気に入らないことがあると私たちにも「バカ!」とか言ったり、食事も「これは嫌、あれは嫌!」って感じでした。

義両親がいて、義兄夫婦と子供がいる姿を見るのは辛かったです。お嫁さんは妊婦さんで体がキツイのかゴロゴロしてるし、そんなお嫁さんに家事をさせるわけにもいかなくて、私がほとんど動いてました。ふっとした時に自分が家政婦さんのような気がして…(-_-;)
主人と2人で墓参りに行くときの車の中で「あの場にいるのは辛い。赤ちゃんが生まれたら耐えられるかな…」と言うと「今度からは帰る日をずらそうか?」って言ってくれました。「あ〜〜〜子供が産みたい!!!」って叫んだら主人は「抱かせてあげたい〜〜〜!!!」って言ってました。そんな会話で少しは心が軽くなったんですけどね。

私の身内の方では年末、姉妹のように育った従妹が離婚しました。子どもが2人いて、下の子はまだ3歳。夫婦仲良くしてたのに突然の離婚でビックリでした。年末に従妹に会ったら、いつも元気な彼女がなんだか小さく見えました。「大変だったね。私にできることがあったら言ってね」と言うのが精いっぱいでした。

そんなこんなで年末年始は疲れたので大好きな従姉の子供たち(3兄弟)に会いに行きました。体は大きくなってましたが癒されました〜。男の子なんで素っ気ないのですけどね(^_^;)

長くなりましたので、次に続きます。

[46] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/01/07 15:17

makironさん
年末年始はおいしいお酒飲めましたか?
私は1年間禁酒してましたが、解禁しちゃいました(^_^;)
出血の方は病院に行った翌日から治まりました。いつもなら4日あたりに来る予定の生理も今回は遅れてます。
もうしばらく様子をみて生理が来ないようならセントに報告です。
サプリは今、マルチミネラルと、マルチミネラルと飲んでます。それなのに年末年始はかなり疲れたんでしょうね、ヘルペスが出来ました(-_-;)
インフルエンザの予防接種はされたんですね。戻し前の大事な体なんで早めの接種は大事ですよね。私はこのまましない方向になりそうです。
義母とお嫁さん、表面上は上手くやってました。でも、時々義母がサラリと毒を吐くのには何だか笑えました。
義兄夫婦は1泊だけだったんですが、義兄夫婦が帰った後に「あ〜〜〜疲れた!!!」って言ってました(^_^;)
でも、子供が生まれたらどうなんでしょうかね。孫が中に入って上手くいくかもです。
義母は自分の息子が可愛いから義兄の肩を持つところがありますが、私からしたら「どっちもどっちだ!」って思います。
ホント、義兄夫婦に対しては珍獣でも眺めるように様子を見ていくことにします。

べるっちさん
年末は忙しかったみたいですが、ゆっくりできましたか?
私は不正出血は3日くらいでしたが、生理はやっぱり遅れてます。もうしばらく様子をみなきゃです。
年末年始は先ほども書きましたが、何だかんだで疲れました。免疫力も落ちてるみたいで久々のヘルペスです。
義兄の件、主人の言うことも分からなくはないのですが、やっぱり私は許せないです。
昨年の義兄の手術の時に私たちは義両親と一緒にほとんど寝てない状態で看病しました。そのことを感謝してるとか口では言うのですが心に響かないのが正直な気持ちです。
義兄の「あんたたちは辛い思いしたことないやろ?」の発言に私はお口にチャックは無理でした(-_-;)
気の短いこの性格、治したい…。とりあえず酔ってたって事にして、義母には「昨夜は言いすぎました。」と言うと「いいとよ〜。私もスッキリした。mikaさんも辛かったね〜」って言ってもらえましたけど…。やっぱりあまり口は出さないようにしようと反省しました。
次の次の生理までは治療ができない状態ですが、私も3〜4月あたりの治療を考えてます。今年は会えると良いな〜。

ヌーピーさん
生理痛、大丈夫ですか?
年末はごめんなさい。ヌーピーさんも辛かったのに、愚痴ってしまって…<m(__)m>
お嫁さんはイマドキの風貌ではなかったのですが、やっぱり若いのかな〜。言うほど悪い子ではなさそうですが、???って事は多々ありました。お嫁さんは6か月でお腹も出てました。せっかくだし、勇気を出して「お腹触っていい? 」言うと「いいですよ」と言ったので「あなたのいとこを連れてきてね」とお願いしました。
年末年始はたくさん飲みましたか…。私も禁酒解禁でした(^_^;)
それにしてもお義母さま、相変わらずなんですね。きっと周りの方は「流産」と思ってますよね。体外受精=妊娠で陰性=流産なんでしょうね。
義母さまは養子でもと思ってるんですね。でも、義母さまの口から言われたくないですよね。子供の事については自分たちが決める事ですもんね。
治療は次回で最後にしようと思ってるんですね。
実は私は最近ちょこちょこ養子について調べています。主人の子供を産み育てたいと思ってますが、産むことが出来ないなら子育てだけはしたいと思ってます。主人もそのことは了承しています。養子を迎えるにしても年齢的なものはあるそうですし、不妊治療の延長という考えではいけないと言われますけどね。
治療を始めて自分の体がボロボロになっていくような気もしますが、今の私にはまだ、治療を止める勇気がないです。
今年のおみくじ、私も末吉でした。しかも2回とも(-_-;) 先行き不安ですが、おみくじは占いみたいなもんだ!と思っていつも通りに無理なく1年を過ごせたらいいな〜と思ってます。今年は仕事でも始めようかな〜。




[47] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/01/10 18:38

みなさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ゆっくりお邪魔したかったんですが、バタバタしていて、なかなかPC前に来れませんでした。。
近々キチンとお邪魔しますので、今日は年明けの挨拶だけで失礼します。ゴメンナサイね。
またお一人お一人へのお返事は後日お邪魔させて頂きます。

ではでは、また〜(^^)

[48] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/01/10 18:55

こんばんわ☆

mikaさん、
お義兄さん、何だかお話聞いてると結局は自分のことで頭がいっぱいって感じですね。「ごめんね」という言葉も何だか重みを感じないと言うか…(ご主人のお兄さんなのにゴメンナサイ)
あと、確かに実際赤ちゃんが産まれてからが耐えれるか分からないですよね。私も同じ立場だったら耐えれません。来年はもう産まれてますもんね。。自分達が治療をしてなければ何でも素直に受け入れられるし、かわいがることもできるけど、抱っこするにしても、何にしても、とても複雑な思いになりますよね。
うちの義兄夫婦もお嫁さんが「病院行ってみようかな〜」と言い出したみたいなので、このままいけば我が家も同じ状況になるかもしれません。ただ、mikaさん家はお嫁さんもちょっと強烈だし、お義兄さんもだし…余計に気持ちが不安定になる状況ですよね。
なんかもし、義兄夫婦に子供が出来たら一気に孫モードになって、それを私達夫婦はどう見つめればいいのか分かりません…。考えただけで孤独感です。涙出ちゃうかもって想像しただけで思っちゃいます。

私達も先日少し養子の話をしました。でも色々調べると容易なことではないんですよね。条件があったり、何年もかかったり…。
先日うちの祖母が入院したんです。(あまり状態が良くなくて、幻覚などもあり、意味の分からないことを言ったりします)祖母は子供が4人います。なので変わり番こで誰かしら病院へ来てくれます。この前母と病院へ行き、祖母を見ていると、(この状況で自分のことを考えたらいけないけど)私が体を悪くしたら一体誰が診てくれるんだろう…って思ってしまったんです。夫、兄弟姉妹は同じように歳をとっていく・姪甥がつきっきりで診てくれるとは限らない・みんなそれぞれ家庭がある。そう思うと赤の他人の家政婦さんとかに面倒みてもらわないといけないのかな…なんて寂しい思いになりました。
まだ私もみなさんも治療を頑張ろうとしているのにこんな弱音や寂しくなるようなこと書いたらいけないけど、治療を重ねるとだんだんこんな風に考えるようになりました。でも、そんな今だからこそ底力を出さないといけないんですよねっ!そして楽しいことも増やさないとな〜!節約生活も大切だけど、今年は結婚記念日旅行に行きたい気分だな〜♪

生理痛は5日目くらいになったようやくおさまりました。きつかった(日曜)次の日は仕事を休みました。今回は本当に痛みが強かったです。仕事は少しずつ勤務時間を少なくしてもらう方向です。もう忙しすぎて私がいっぱいいっぱいになってしまい(正社員の先輩より私の方が忙しいことや、その他色々…)ちょっと気持ちをぶつけてしまいました。最近体調悪いのに仕事に出てたせいもあるのかもしれません。

mikaさん、mikaさんがお話されることや、メール、ぜんぜん愚痴じゃないです!!むしろ私が気になって仕方ないのですからっ!!

早く直接お会いしたいですっ♪

[49] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/01/10 20:43

こんばんは。
新年明けて遅い投稿ですが、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
今、スマホから投稿してる為、お返事は後日になると思いますのでご了承ください(^-^;)

年末年始は、本当は旅に出たかったんですが、いろんな事情で自宅で過ごしてました。
あ、そうそう、おみくじは何とか大吉を引き当てました!
今年はいいことあるといいなぁ。

あと、生理が終わってしばらくしたら焦げ茶の出血が5〜6日続きました。
誘発後の影響なんですかね!?
体温も高温期に入ったと思ってたらガクッと下がったりで不安定です。
血圧も毎日記録してますよ。
生理中、後、高温期に入ったと思われる時期に130前後でした。
もうしばらく測定してみますね(^^;

年末からずっと冷え込んでますが、皆さん風邪などはひいてはないですか?
しょうがや甘酒などで冷え対策頑張りましょうね!
私は今、足がしもやけで辛いです(>_<)

[50] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/01/12 01:25

こんばんは。
今日は漢方もらいにモニター医院に行ってきました。
凍結胚の移植になったので、また近々お願いする事を伝えると、『あれ?新鮮胚じゃなかったの?』と言われ、こちらの先生はどうやら新鮮なほうがいいのでは?というお考えみたいで、セントでは凍結のほうが成績いい事を伝えると、『未知な世界・・・(^^;』というお返事が・・・
一般的に新鮮でも移植できたのを凍結に切り替えるのはあんまりメジャーじゃないんですかねぇ?
ずっと気になってたガン検診の結果をもう一度聞いてみました。
すると・・・私が逆さまから見たので勘違いしてVaに見えただけで、実際は○○○○(ローマ字?)型、よってクラスTの全く持って正常でした(´▽`)
ありえない勘違いでした・・・

今日旦那が帰宅し、風邪引いたのか具合悪くなりダウンしております。
いつもは旺盛な食欲も、今日は少量しか食べてません。
私にどうか移さないでね( ̄ー ̄;


>べるっちさん
会社でインフルが出たそうで、その後は感染したりしませんでしたか?
正月休みにかかって、うつらずに済んだかな??
うちは旦那が今風邪気味で、食後に熱はなかったんですが寒気があり、関節痛と嘔吐でした。
ノロじゃないといいんですが、胃腸風邪っていうものかもしれないですね。

銀座の紅茶のお店ですが、もう大昔の記憶なのでよく覚えてないけど、1Fにブリキ缶がズラリと並んでいたような?という記憶しかないです。
ちょっと狭い所だったような・・・
チィーサロンには寄ってないので、2F、3Fがあったかどうかは謎のままです(^^;
同じ所かなぁ???

化粧品は、今年に入って前より乾燥感が出てる気もするんですが、ほとんど刺激がないのでOKかなと思い使ってます。
他のブランドは痒みや刺激があるのが多く、何かしらの成分に負けてるんだと思います。
人件費をカットしてる感じで、単価がビックリするくらい安いです(^ー^)

次の治療は2〜3月をお考えなんですね。
確かにその時の状況ではっきり決まらないとこもあるでしょうが、3月となると申請が今年度は3月末締めですよね?
セントから書類がすぐ届く訳でもないかと思うので、バタバタになりそうな予感がします。
特に3月末の治療は避けたほうがいいのかな、とも考え中です( ̄ー ̄;


>ヌーピーさん
今回の生理はきつかったんですね><
ボルタレンということは、ロキソニンが利かなかったんでしょうか!?
ボルタレンは胃にくるみたいなので、胃のケアを忘れずに(^ー^)

それにしても義母さんの言う流産って言葉、かなり突っ掛かります。
なんか女性側の問題って言われているような気がするし、それを聞いたら周りの人からもそう思われてるような・・・
科学流産の事を言いたいのかもしれないけど、その言葉は是非訂正して頂きたいものです。

おみくじは末吉でしたか・・・
でも、おみくじって当たらないとこもあるので、あまり気にしないほうがいいですよと言っても、気になることが書いてあったりすると、どうしても気になりますよね。
私のは、旅行は控えよって書いてました。
去年は旅行がセント行きばかりだったので、今年は!と思ってたんですけどねTT
旅行に行くと、ワンコはお腹ピーピーになって医療費も結構かかるので控えたほうがいいのかな(^^;

結局、ワンコにはサプリ購入しました。
やっぱり胴長犬でヘルニアになったら怖いので、せめて予防になればなぁと思ってます。
まだ足の痛みも安静後歩くとおかしい時があるんですよね。
かなりマシにはなってるので、改善の方に向かってるとは思うんですけどね。
ここ最近はペットも人間と同じくらい、いや、言葉が喋れないからそれ以上に病院にかかることも珍しくないと思います。
保険入ったほうがいいのかなぁと思いつつ、月々の掛け金を考えてどっちがお得なのかイマイチわかりません(-。−;)
ニャンコさんはヌーピーさんが腹痛で苦しんでるところをガブリですか><
傷とか大丈夫でしたか?
ひょっとして、お手手を噛めばお腹の痛みを忘れられるよ、という意味だったりして・・・とふと思いましたが、出来たら傍に座って見守ってもらいたいですよね(^-^;


>mikaさん
お正月は大変でしたね・・・
義兄さんの言う言葉にはデリカシーが無さすぎですよね><
自分だけ辛かったと思うのは大間違いですよね。
どんな病気だったかはわかりませんけど、誰だって一生に1度は大抵大病患いますよねぇ。
それが早いか遅いかの話なのに。
そして、身重なのに旅行に行きたいって言うのもありえないーーー((+_+))
旅行先で何かあったらとか普通は考えますよね。
生まれてからでいいんじゃないの???
やっぱりオカシイですよ、その夫婦。(身内なのにスミマセン・・・)
義母さんもサラリとストレス発散してるみたいで(='m')
これからはmikaさんもしれーっと毒吐いてくださいね♪

年末年始は両実家へ食事をご馳走になり(嫁業あまりせす・・・)お酒は自宅でチビチビと飲んでました。
やっぱりお酒は美味しいですね☆
ヘルペスは落ち着きましたか?
サプリ効果で改善が早くなるといいですね。
私のほうは、年寄り臭い強力わかもとを飲んでたんですが少しだけお安めで似たような成分が入ってるエビオスというのを昨日から服用し始めました。
どちらとも便秘にも効果あるらしいんですが、最近は固めの物が出ていて、あまりスッキリ感がないです(^^;
どっちも胃腸に効くらしいので、合えば夏場も服用したいなと思います。
また甘酒購入しました。
レンジでチンしてレモン入れて飲んでます。
足がしもやけで歩くのが痛い時があるので、冷えが改善されることを願って(^-^;

[51] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/01/16 15:04

みなさん、こんにちは(^^)

先日はバタバタでスイマセンでした。
改めまして、明けましておめでとうございます☆

成人の日。関東は豪雪でした〜(*А*;)
みなさんは大丈夫でしたか??
私は地下鉄なので大した影響もなく仕事から帰って来れましたが、主人は普段なら車で3〜40分のトコを、2時間半かけて帰ってきました。
昨日は夫婦揃って休みだったので、午前中いっぱい雪かきをしました。お察しの通り、今日は筋肉痛です(^^;)うう、痛い。。
明日また雪が降る可能性があるらしいんですが、もし降っても積もらないで欲しいと心から願うばかりです。


ヌーピーさん
今回の生理痛は相当ツラかったみたいですね。。大丈夫でしたか??
お仕事お休みして正解ですよ!ホントにお疲れ様でした。
プラノ服用中は多少お腹が張ると思うので、相変わらず忙しいご様子ですが、あまりムリしないようにして下さいね。
治療を2月にしたいのは、助成金のコトを考えてなんです。
今回は戻しが出来なかった分、治療費も助成金でほぼチャラになるし、ホルモン剤の利用も短かったせいで卵巣のダメージも少ないだろうから、出来れば本年度中にもう1回チャレンジしたいなーと思って。
ただムリしても仕方ないので、タイミングが合わなかったら、粘らず即諦めようと思ってます(^^)
ヌーピーさんは、鍼&漢方をやめようか検討中なんですね。。分かりますよ。私だったら、絶対あの医院には行かないと思います。
私も今回漢方効果が全くタマゴに出てなかったので、正直凹みましたが、一応治療を続ける間は継続しようかと思っています。
運動は、ホントに出来る範囲のコトでもいいと思いますよ。私は出来るだけエスカレーターは使わず階段を使うようにしています。
一見「それだけ?」と思うと思いますが、これがなかなかの運動になるんです(^^)♪
食事もそうだし、続かないと意味がないので、頑張り過ぎず、ちょっとの努力で出来るコトを見つてみたらいいんじゃないかな〜と思います(^^)お互い、頑張りましょうね!!


mikaさん
今年のお正月は大変でしたね。お疲れ様でした。ヘルペスは治りましたか??
お義兄様ご夫婦は、式の次は旅行ですかー。お義母様が呆れるのもムリはないですよね〜。
っていうか、そんなお金あるのかしら??それとも義両親様におねだりするつもり??これから色々お金かかるのに大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;)
家政婦さんのような気がしちゃうの分かります!ウチの義妹は妊婦でもないのにゴロゴロしてますから(ーー;)
でも、そういうmikaさんの努力や姿勢を、ご主人も義両親様もしっかり見てくれてと思いますよ!!
確かに、不妊は生きるか死ぬかのような大病ではないけど、他とは比べられない苦悩がありますよね。
それを全て分かって欲しいとは言いませんが、間近で見ている家族には多少察して欲しいのに、お義兄様には難しいのかな・・・。やっぱり男女の違いなんでしょうか。。
お口にチャックなんて必要ないですよ!きっとお義母様もホントにスッキリされたんだと思います。
でも自分で言った言葉で傷つくコトもあるし、もう同じような状況にはならないといいですね。
mikaさんは養子も選択肢の一つとしてるんですね。
私は、ずーーーとAIDが頭の片隅に居続けています。
今の私には、目の前の治療と精一杯向き合うコトと思っていますが、一度だけでもDにチャレンジしてみたい気もします。
ホント、今年こそはmikaさんとも、ベビちゃんとも、ご対面が叶うといいな(*^^*)


makironさん
新鮮より凍結の方がいいのって、多分メジャーだと思いますよ??
東京の有名なKLCでも凍結してますよね。それとも高度過ぎるのかしら??
インフル感染は大丈夫でしたが、未だに風邪が蔓延していて、先日おエライさんが、「こんなに体調不良が多いのは自己管理がなっていない証拠だ!」と怒り狂っていました。
でも、人間なんだし、どんなに頑張っても体調崩す時は崩しますよね〜。
銀座の紅茶店は、多分同じお店だと思います(^^)1Fの手前にはアンティークのポットや茶器があって、奥に茶葉がズラリと並んでました。その中にブリキ缶も並んでいたと思います。
お化粧品は低刺激なのがいいですよね〜。私も刺激が強いと目の周りがすぐカブれるので苦手です。
あと、化粧品ではないですが、最近、豆乳成分とシェアバター配合のボディクリームを買ったら、かなり良かったです♪
といっても相変わらずの乾燥肌なんですけどね(^^;)makironさんはどんなボディクリーム使ってますか??
そうなんですよね。3月は申請が間に合わない可能性があって、私も出来れば2月にと考えているんです。
周期からすると3月でも十分申請期間に間に合うはずなんですが、セントの手続きがどれだけかかるか分からないし、HPにも年度末は混雑するような記載があった気がして。。
なので、2月がダメだったら、6月頃か、もしくは思い切って10月頃にしようかと思っています。どうしても帰省時期を覗くと、治療出来る時期って決まってきますよね〜。

[52] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/01/16 17:04

こんにちは
連休は主人が釣りに行きたいと言い、実家に帰ってました。主人は父と一緒に釣りに出かけ、私は実家でのんびり過ごしました。
ヘルペスも思ったより早く回復してくれました。心配していた生理は1週間遅れで、先週来ました。高温期は短かったのですが、2層になってたので、回復してくれてるといいな〜って願ってます。

ヌーピーさん
今まで平和な家庭だったのですが、義兄のでき婚から色々と頭がいたいことばかりで、愚痴っぽくなってしまってます。お話をきいてもらってホント助かってます〜(^◇^)
お仕事、大変そうですね。インフルエンザも流行する季節だし、あまり無理されないでくださいね。
ヌーピーさんの義兄嫁さんも治療を考えてる感じなんですね。義兄夫婦に赤ちゃんが産まれて、ホントはおめでたい事なんだけど、自分が上手くいかない分、心から喜べるかは微妙です。
おばあ様が入院されたとの事ですが、大丈夫でしょうか?看病する方も何かと大変でしょうが、無理されないようにしてくださいね。
確かに将来の事を考えると私も不安になったりします。先日、私の祖父母の納骨堂に行ったときに、無縁者の納骨(墓?)がありました。今まではなかったので、ビックリしましたが、将来はこういうものも考えなきゃいけないのかなと思ったりでした。(暗くなりましたね。ごめんなさい。ホント、治療が上手くいかないと弱音が出ちゃいますよね〜。最近の私は主人に弱音を吐きまくってます(^_^;)主人に喝を入れられてますけどね。
私も今年は主人と旅行に出かけようと思ってます。先日、主人が「5月の連休はどこに行く?」と言ってくれました。義兄の子供の出産予定日が連休あたりなのででしょうけどね。主人にも気を遣わせてる私です(^_^;)

makironさん
義兄に関しては、ホント呆れる事ばかりです。結婚式も出産してからでいいのでは?って義父が言ったそうですが、お嫁さんが「子どもが生まれたら結婚式どころではないから」といったそうです。私からしたら、お腹にいる時の方が心配と思うんですけどね。簡単に妊娠出来ちゃうから心配しないのでしょうね。大きなお腹での結婚式、周りはヒヤヒヤです(-_-;)
年末年始はのんびりできたみたいですね。
私のヘルペスは思ったよりも早く治りました。サプリの効果もあるのかな?
エビオス錠って聞きますよね。色々なサプリも試してみたいけど、副作用も怖いような気もします。
甘酒、飲んでるんですね。昨日、NHKのあさイチで生姜の特集をやってましたが、乾燥生姜も一度蒸したものを乾燥すると効果がかなりあるそうですよ。
レンジでの感想は熱が高すぎてダメみたいです。今度天気のいい日に挑戦してみようかな〜と思ってます。

べるっちさん
関東は大雪だったみたいですが、大丈夫でしたか?神奈川もテレビで映ってましたが、凄い雪でしたよね。
私の兄も東京にいますが、大雪の日はちょうど休みで家にいてゆっくりしてたそうですが、翌日の通勤が大変だったと言ってました。
雪かきですか〜。南九州は雪が積もることなんて滅多にないので、羨ましかったりします。火山灰より雪が降ってほしいです。

お正月の疲れから久々のヘルペスでしたが、今回は思ったより早く治りました。
義兄は呆れる事ばかりです。義兄は貯金はそこそこあると思うのですが、結婚に関してはお嫁さんの方がお金を出してる気配はなく、義兄がほとんど出してるみたいで主人も「あの調子じゃ金が続かんわ〜」ってよく言ってます。
お嫁さんが再婚と言うこともあり、連れ子の入学、出産でお金もかかるそうで、結納も無しにしたそうです。連れ子も義兄の子供になったので、私たちも入学祝をしなきゃいけないし、そのすぐ後には出産祝い・そしてご祝儀…半年で一気にお金が飛びます(-_-;)

どんなことでも自分がその立場にならないと分からないことって多いですよね。気持ちを分かってって言うのには無理があるのかもしれませんね。でも、察してほしいと思いますよね。わがままなのかな〜。
自分で言った言葉で傷つく事ってありますよね。「言わなきゃ良かった〜」とか私多いんですよ(^_^;)

べるっちさんも頭の片隅にAIDがありますか〜。私もありますよ。私には問題がないのに、産める体なのにって思うとDがチラつきます。Dに関しても主人と話しましたが主人の気持ちとしてはあまりいいものではないそうです。でも、妊娠・出産したいのは女の本能だから仕方ないですよね。
養子・D・2人だけの生活…色々な思いは堂々巡りしてます。このところ治療が上手く進まないからこんなことを考えちゃうんですよね。
でも今はまだ主人と私の子供を諦めることが出来ないので頑張るしかないと思ってます。引っ越しももうしばらくは無さそうなので私も仕事を始めようと思います。
今年はべるっちさんとのご対面を楽しみにしてます。
そして、お互いベビちゃんともご対面しましょうね(^_-)-☆

[53] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/01/21 20:38

こんばんわーー!

makironさん
モニター病院では新鮮胚の方がいいというお考えなんですね〜。やはりそこそこの病院で治療法や考え方があるから、セントでのやり方を主として考えてしまう自分達に、時々混乱してしまうこともありますよね。。。
私のモニター病院でも、誘発中や紹介状を見て時々先生がポソっと本音を言う事がありますよ(^.^) 「何ででしょうね…^^;」と返すしかない私ですが…。
あと、助成金のことですが、確かにセントに書類をお願してから届くまでしばらくかかりますもんね〜…。私はこの前セントに行った時、もう申請書を記入して、レターパックにも住所を書いて判定が分かったら送ってくださいとお願してたので、判定の報告をした時、自動的に送ってくるのかな〜なんて待ってたら、なかなか来ないので、もしかして言わないとダメなのかな…と思って電話したら「レターパックは書かれてますか?」とか一から聞かれて、「じゃあ確認して送りますので、もうしばらく日にちがかかりますが」と言われ、エッ!…判定の時やっぱりちゃんと言っとけばよかったな〜って思いました。

今月は主人が車検、来月は私が車検…年度が新しくなれば税金関係の納品書がたくさん来る…。お金がどんどん出ていく中で、私は6月に治療に行けるのかなぁ(/_;)

ワンちゃん、サプリを飲むことにしたんですね。人間と同じようにカプセルや錠剤ですか?!餌と一緒に混ぜるタイプなんでしょうか…。私もペットの保険、考えた時期があって、入るなら小さいうちにと思ってたけど、結局は入らないままです。毎月掛けるお金を考えた時と、突発的だけどその時だけ払うお金と、私もどっちがいいのかな〜なんて考えました。今はまだ若いからそこまで病気もしないかもしれないけど、動物も年をとると人間と同じで色んな病気が出てくるから、医療費もかかってきますよね。。特にうちの猫はよく変なもの食べるし、性格も激しいし、無茶な動きをしてハァハァ=3 言ってるし…。でも最近は朝方必ず私の布団へ入ってきて胸やお腹の上で眠ります。主人には絶対行きません。そんな我が猫を見ると、とってもかわいいです(^−^)

今回の生理は本当に辛かったです。そう!ボルタレンでかなり胃をやられました。生理中、すっごく胃が痛くて「何でだろ〜」って思ってたら「そっか…ボルタレンだ」と思いそれから飲むのをやめました。今度からは他の痛み止めを飲もうと思います。


べるっちさん
生理も終わり、今はプラノ服用中です。あと1週間くらいで飲み終わります。以前プラノで胃がムカムカしたので、あえて最初から就寝前で服用してます。

なんか漢方をサボり始めてから、頭痛や鼻炎が出始めました…。やはり今までは漢方がちゃんと効いてたという証拠なんでしょうね:-) 
運動は寒さからまだ実行できてませんが、またロングブレスを再開しました。あと、食事をすごく考えるようになりました。野菜中心、体にいいもの、食べすぎない、など…主人と協力・刺激しあってやってるので、お互い効果が出るといいな〜と思ってます。野菜をたくさん食べてるので、主人は「なんか最近、ウ○コが臭くなくなってきたー」って喜んでました。でも主人…オナラは強烈に臭いです。ドウシテカシラ?
そうそう!!べるっちさんのお言葉に刺激を受けて、この前、主人と一緒に出かけた時に、エレベーターを使わずに階段を使うことを意識しました!!そういう積み重ねが大事なんですよね〜☆

2月治療は、助成金のことを考えてのこともあるんですね。でもでもそうですよね、タイミングが合わなかったり、体調もあるから、こればかりは分からないですよね。無理して行っても、気持ち的にもゆとりがなくなってしまいますもんね。私も先月仕事が超ハードな中で、誘発もバッタバタで仕事を抜けて行ったり、休憩削ったりして行ったので、正直かなり疲れてました。新人の子もだいぶ慣れてきたので、6月には影響ないかと思います。でもまだ1日勤務は続いています…。頑張って教え込むぞぉ〜!


mikaさん
5月の連休、どこかお出かけの予定なんですね!そっかぁ…お義兄さんとこの赤ちゃんが産まれる頃なんですね〜。そう考えるとなんだかもうすぐな気分ですね。(なのに新婚旅行…やっぱり不思議)mikaさんのご主人、色々想っての行動なのでしょうね(*^_^*)いい旅行となるといいですね〜♪私達は多分4月の旅行になると思います。今回も鹿児島予定です☆(おととしのあの場所じゃありませんが…)

治療がうまくいかないと、ほんと弱音が出ちゃいますよね〜:-) 私は最近、将来の事を淡々と主人に話すようになりました。なんか、治療に関して頼りないので、どう考えてるのか真剣な意見を確認したくて。家のことも不動産に色々相談してるけど、なかなかスムーズにいかなくて…。で、あんなに乗り気だったのに、今の家でいいが〜モードになってきてて、日が当らんければ天窓つけたりすればいいわ〜って言うから「私は今の場所は日が当たっても気持ちは晴れない」って冷たい言い方しちゃいました。老後をどう自分たちの好きなように過ごすか、綺麗な景色、気持ちが落ち着く場所で私は生活したい。そうじゃなきゃ、自分の気持ちが保てるか分からないって。私最近、主人の前で切実すぎる言い方をしてしまうんですよね(-_-;)反省… でも、色々不安がこみ上げてきてどうしようもなくって(*_*)
でも、やっぱり自分たちの子供は諦めきれないんですよねぇ。どこかで、私達は奇跡の数に入るんだって思ってしまったり。次は晴れ晴れした気持ちで、不安を取っ払ってセントに行きたいな〜!!

mikaさん、お仕事のこと考えてらっしゃるんですね。条件にあった、いい職場に出会えるといいですねー(#^.^#)応援しています☆☆ でもあまり無理しないでくださいね(*^_^*)





[54] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/01/25 15:44

こんにちは
寒い日が続いてますね。インフルエンザが流行してるみたいですが、みなさんお変わりないですか?
私は今のところ風邪をひくことなく過ごしていますが、鼻炎の症状が出始め、少し喘息の咳(痰がらみ)が出始めました。先生と相談して喘息の薬はやめてたんですが、またまた薬の吸入の日々です(-_-;)

ここ1年くらい控えてたアルコールでしたが、年末年始の飲酒が引き金になって、復活してしまいました。冷えるからいけないと思いながら、お鍋の時なんかにビールを飲んでます。たまにはデザートとか言ってアイスを食べたり…。飲んだり食べたりした後に「やってしまった〜<(`^´)>」って自己嫌悪です。

ヌーピーさん
今年の旅行は鹿児島を予定されてるんですね〜。会えたらいいけな〜。でも、ご主人が一緒ですもんね。お邪魔したらいけないですね^m^
うちはまだ決まってません。「子どもがいないから贅沢できるのよ〜」って言わんばかりの場所に行きたいな〜って思ってますが、現実は無理なので、きっと九州内になるんでしょうね〜。
将来の不安、分かります。私も最近は1か月に1回くらいの割合で波が押し寄せてきますよ。バレないようにと思ってても、私は思いっきり顔に出るので主人に「何かあった?」って言われ、その時にグチグチ・メソメソしてます。実は2日くらい前もでした。今は吐き出したのでスッキリしてますけどねヽ(^o^)丿
主人は毎回そんな私に付き合ってくれますが、やっぱりイライラするんでしょうね「そんなんだったら治療やめたら?」とか言われたりしてます。ムカッっとしてまた、ブワ〜ッって泣くんですけど、言葉足らずな主人なのでそんな言い方になるんでしょうね。本当は心配してくれてるんだと思います。私が主人の立場ならとっくにキレてます(^_^;)
その時に義兄とお嫁さんに言われた事が耳に残ってて辛い、正直会いたくないなどなど、ぶちまけました。主人は「兄貴夫婦とは休みも合わないだろうから、そんなに会う機会もないと思うけど、できるだけ時期はずらそう」と言ってくれました。
主人とそんなやりとりを月1くらいでやってますが、それはそれで私もストレスを発散してる状態です。主人には申し訳ないのですが…(^_^;)

引っ越しの話、少し止まってるんですね。「日が当たっても気持ちは晴れない」名言です(ごめんなさい。うまい!!って思っちゃいました(^_^;)
老後、そうですよね。私もそう思います。
うちも家を建てたいんですが、主人の地元にするか、私の地元にするのかまだ答えが出てません。地元は宮崎の端から端なので…。うちは次男だし義兄夫婦がいるから私の方でいいと言ってたんですが、義母が「あの人(兄嫁)とは一緒に住んだりはできない。(兄夫婦は)帰ってこんでいい」とか言うので、どうなることやらです。

色々思うことはありますが、主人と私の子どもの事を今はまだ諦めきれません。主人も「10%の可能性かもしれないけど、今は頑張ろう!」と言ってくれてます。奇跡だけど、私もその中には入りたいです!!
次の治療に向けて私も気持ちを揚げなきゃです(^_^)/~

[55] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/01/25 23:24

こんばんは〜。

早速なんですがネガ話していいですか??
今月で同期が二人退職します。
一人は家庭事情で休みが重なったコトを理由に契約更新されず、もう一人はミスをクライアントから責められた際、誰も守ってくれる上司がいなくて仕事を続ける意欲がなくなってしまったそうです。
私の職場は今、色んな事情があり運用が変わり続けてるせいで、どんどんスタッフ全員の気持ちがバラバラになり、縦の繋がりも横の繋がりも薄れてきてしまってるんです。。
他にも退職予定や退職を検討しているスタッフも多く、かなりギスギスした雰囲気になってしまいました。
センター立ち上げ当初は、本当に大変でしたが、その分楽しさもやりがいもあって、皆が一致団結したセンターだったのに・・・。

はぁ。。なんか暗くなってスイマセン。。
仲良しばかり退職しちゃうのでなんだか寂しくて。。
それに、きっと以前のセンターなら辞めずに済んだのになぁとか思うと、ホントに残念で・・・。
でも割り切って頑張るしかないんですよね。うん!頑張ります!!

グチっちゃってスイマセンでしたぁ(><。)


mikaさん
お兄様は東京にお住いなんですね〜。雪の日は通勤大変だったと思います。お疲れ様でしたとお伝え下さい!!
確かに火山灰なら雪の方がいいですよね(^^;)それにアチコチに置かれた雪だるまをみると癒されますよ〜。
でも、通勤のコトを考えると、降ってもいいから、とにかく積もらないで欲しい!のが本音です。
Dは、無精子症が発覚した際、主人とどこまで治療をするつもりがあるのか話し合った時に、主人から「最悪Dまで」と言われたんです。
なので私自身は最終目標?をDにおいて頑張ってたんですが、主人は細胞が見つかった時点で、Dの選択肢は削除してたみたいです(ーー;)
以前カウンセリングを受けた時に、どうせ受けるならDのカウンセリングも同時に受けた方がいいかと思って話したら、「そこまでして子供を欲しくない」と言われてしまいました(><。)
話を持ちかけた時は軽い気持ちだったんですが、主人の言葉に正直ショックを隠せませんでした。いつから治療に対する気持ちや目標にズレが生じてたんだろう?って。。
でもやっぱりダメ元でも一度でいいからチャレンジしたいんですよね〜。
治療を始めたのは「主人に子供を抱かせてあげたい」気持ちからだったんですが、治療を続けて行くうちに「我が子を抱きたい」という想いの方が強くなってしまいました。
でも、なんだかDを考えてるってだけでも罪悪感で。。なかなか本音を主人にぶつけるコトが出来ません。。
それにDでもし授かれたとしても、主人が子供を愛してくれなかったら意味がないし、何より主人が苦しむのかも知れないと思うと、自分の意思を貫いていいのかどうかも分からなくて。。ホント、ずーーーっと色んな想いが堂々巡りしています。
あぁぁぁ、ゴメンナサイ。なんか今日は暗い話になりがちですね(^^;)気をつけます!
鼻炎はどうですか??花粉症とかではいんですよね?
主人も風邪なのか花粉症なのか、熱は出ないんですが、咳と痰が続いていて、かわいそうなくらいです。
mikaさんの鼻炎もちょっとずつでも良くなって、次の治療の時には吸入ナシでチャレンジできるといいですね!!


ヌーピーさん
頭痛や鼻炎、心配ですね。。その後の体調はどうですか??
ご主人と協力・刺激しあって・・・って、なんだかいいですね♪羨ましいです(*^^*)
ウチはダメ夫婦だから、お互い甘やかし合ってズルしちゃうから見習わないとー。
エレベーターを使わないってかなりの運動量じゃなかったですか?慣れてくると、息切れせずに昇れるようになりますよ(^^)
治療のコトですが、先にも話した通り、今退職者が続出していて、2月末までにかなり人数が減るみたいなんです。
なので3月以降は休みが取れるか分からないし、出来れば予定通り次周期でチャレンジしたいなーと考えています。
ただ体調がイマイチというか、元気なんですが、最近めまいが多くて。。ふとした瞬間だけで長引かないんですが、貧血がひどくなってるのかも知れないです。。
ご主人と将来について話す機会が増えてるんですね。ご主人の反応はどうですか?
ウチも必ず話を切り出すのは私からで、淡々と自分の意見を言って、主人は終始聞き役で、ほぼ私の話に賛同して終わる・・・といったカンジです。
決して冷たい態度ではないし、真面目に話を聞いてくれてはいるから、こんな風に思う自分がワガママなのかなぁとも思うけど、もう少し主人の意見も聞きたいです。。
本音はどう思ってるんでしょうかね?やっぱり「他人事」なのかなぁ??
不安がこみ上げてきちゃうの分かります。私もですよぉ。
子供がいない人生を想像すると、不安で不安で仕方なくなります。
きっとワンコやニャンコを飼っても埋めきれない寂しさがあるだろうし、夫婦一緒の趣味を見つけても持余す時間もあるでしょうからね。
ネガティブMAXの時には、離婚の二文字もチラついたりしますよ。
引っ越しの話だけでもスムーズに進めば、少しは気持ちもラクになるのにね。
お仕事もお忙しそうだし、ムリしない程度にロングブレスや食事療法頑張って下さいね!!

[56] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/01/26 17:26

こんにちは。
昨日は雪がぱらついてましたが、今日は降ってません。
でも寒〜〜いです><
皆さんの所はどうですか?

先日、元上司からお仕事のお誘いがありました。
実際はその上司と同じ場所で働ける訳ではなく、直属の人は全く知らない人ではないのですが、一緒に働いたことはなく・・・
治療しながら働ける所じゃないとNGなので、治療中ということを伝え、そういう融通が利くのか聞いたところ。
『私も治療してるからよ〜く分かるよ』という衝撃の事実w(゜o゜)w
ちなみに私より4つも年上なんです。
遠隔治療なので長くて急に最長1週間休みをもらうことになる事を伝えたら、無理には勧めないよ〜みたいなお返事で会話は終了。
それでもいいのであれば、また連絡が来るだろうし、それは困るんだったら今回の話はチャラになると思います。
次の移植でダメだったら考えるかもだけど、今の状態では何だか宙ぶらりんなので、どうかな〜といったところです。


>べるっちさん
雪、大変だったみたいですね((+_+))
雪かきって関東地方でも珍しいのではないでしょうか。
横浜のお知り合いの人も、雪かきが大変だったと言ってました。
こちらは今冬は雪が珍しく積もってません。
ここ数年は10cm位積もる事があるんですけどね。
寒いだけはきついので、積もって欲しい(犬が喜ぶかな、と)と思うんですが、通勤してる方にとってはいい迷惑ですよね(^^;

新鮮より凍結がいいという話はメジャーなんですね。
ネットの情報も色々で、どっちがいいのかは病院によって全然違うのかなぁと解釈してました。
セントでしか治療できないので、セントの言うことを信じるしかないんですよね。

えーっとボディクリームですが、実は特に使ってません!
一応家にジョンソン&ジョンソンの物を置いてはいるんですが、お風呂上りに付けると冷たくて体が冷えてしまうので、バスタオルで体拭いた後はササッと服着てしまうので忘れてます・・・
なので、脛は粉ふき肌なんです・・・><

お仕事で同期の方が辞めてしまうんですね。
お仲間が減ってしまうと、なんだか寂しい気分になりますよね・・・
こういう時に人事異動でいい上司の人が来てくれると、また雰囲気違ってくるかと思うんですけどね。
人間関係って難しいですよねー><
そこで頑張れるべるっちさんも凄いと思います!
私はどちらかと言うと挫折派で、放置かすぐ逃げ出すんですよ・・・


>ヌーピーさん
そちらのモニターの先生もセントとは違うお考えをお持ちのようですね(^^;
私も、どうしてでしょうね?と返すしか無かったですよ(^^;
申請書はレターパックでもOKなんですね。
前にHP見た時は800円の切手を貼ってと書いてたのでそれを鵜呑みにしてました(^^;
確かにレターパックのほうが安いですよね。
350のほうでいいのかな。

お金、飛びますよね〜><
うちも先日レンジを買い替え飛んじゃいました・・・
脱脂調理が出来るタイプを旦那がメタボなのを理由に購入したので、バンバン使わなきゃです。
鳥のから揚げの脱脂コースを説明書のレシピ通り使ってみたのですが、ちょっと味付けが好みでなく、皮がぐにょぐにょでした。
弱めで調理したからかと思いますが、今度はパリッと仕上がると嬉しいなぁ・・・
から揚げというより、照り焼き風な味でした(^-^;

私も今回の生理で胃腸が滅茶苦茶でした。
生理始まる直前からお通じが良くなり(笑)、それからはロキソニン服用してたけど、生理のせいかロキソニンのせいか不明ですが、腸(?)がキューキュー痛んでました。
ドリンク剤飲んだらさらに胃まで痛くなったので、こういう時は控えたほうがいいみたいです・・・
なので、ロキソニンも胃にくるかもです(^^;

漢方やめて頭痛や鼻炎出ちゃったんですね。
効いてたんでしょうか、でももうあそこの病院はこりごりですよねー><
私は漢方飲んでても生理後半からくる頭痛は消えません。
明け方に酷いので、早く目が覚めて、すぐ痛み止め飲まないと生きた心地しませんTT


>mikaさん
ご実家に帰られてたんですね。
ゆっくり出来て良かったですね。
今回mikaさんは釣りに同行しなかったんですね。
冬の釣りは想像しただけでも、相当寒そうです彡(-_-;)彡

義父さんも結婚式は出産前は反対したんですね。
もし、ドレスにこだわりをお持ちだとしたら、お腹の大きな妊婦さん用ドレスはそれなりに制限されてくると思うんですけどね。
昔の職場がそういう所だったので、お腹の大きな妊婦用っていうのはデザインがちょっと・・・という印象があります。
最近はお腹が大きくてもある程度カバーできるデザインも増えてきてるかもですけどね。

エビオス錠ですが、効いてるのか効いてないのかよくわかりません(^-^;
でも、ガスが溜まって苦しいというのはないのでわからないように効いてるかもしれません。
胃に効いてる感じは薄いので、胃がおかしい時はわかもとにします。

生姜は1度蒸して乾燥させたものが効果が高いんですね。
機会があればちょっと検索してみますね。
うちは先日、たまねぎ氷を作ってみました。
玉ねぎを20分くらいレンジでチンして、飛んだ水分の量を加えミキサーで細かく混ぜて、製氷機に入れて凍らせます。
1日に2個摂ると、玉ねぎ50g分だったかな?
ダイエットや冷えに効くらしいです。
私達にもってこいな食材はこれかも、と思いました(*^-^)




[57] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/01/30 15:29

こんにちは
今日の鹿児島はすごくいい天気です。
昨日、圧力鍋を購入しました〜。圧力鍋はちょっぴり怖い印象があって買うのを迷っていたのですが、最近良く煮豆を買って食べてて、市販のものは少しの量で100円くらいするので「自分で作ったら沢山食べれるかも〜」と思って(^_^;) 普通の鍋で作るよりは圧力鍋で作った方が簡単との事で、買っちゃいました。
昨日、金時豆を買って、水に浸してたので、今朝作りました。初めてにしては良くできたかな〜。
今夜は主人が前から豚軟骨が食べたいと言ってたので、作ろうと思ってます(*^_^*)

べるっちさん
またまた関東は大雪でしたが、大丈夫でしたか???

職場の方、大変みたいですね。同期の方の退職辛いですね。他にも退職予備軍もいるみたいですし、ギスギスした雰囲気の中でのお仕事は気分も重くなりますね。
会社の運営方針とかもあるのでしょうけど、社員を大事にしてくれる職場であってほしいですよね。
仕事って人間関係も大事ですよね。仲良しの方が辞められたら大変なこともあるかと思いますが、「仕事!!」って割り切ってやるしかないですよね。
辛いときにはここで思いっきり吐き出して、仕事に戻ってくださいね。

ご主人、痰と咳が出てるみたいですが大丈夫でしょうか?私はアレルギー検査で杉花粉は出なかったんですが、季節の変わり目には蕁麻疹が出たり、鼻炎が酷くなったりです。昨年の今頃私も痰絡みの咳が酷くて、そのまま放置してたら喘息になってしまいましたし、長引くようでしたら早めの診察をおすすめします。先日保険が満期になったので、新しい保険に加入しようとしたら喘息なので審査が通らなかったです(-_-;) 今は昔から加入してる共済くらいなので、喘息でも加入できる保険を探さなきゃです。

ご主人の細胞が見つかってからはDの選択肢は無しになった感じなんですね。確かに「主人の子供を抱かせたい」って思いもありますが、タイムリミットが近づいている中、「我が子を抱きたい」って思いは強くなりますよね。べるっちさんの仰るようにDで授かったとしても、主人が愛してくれなかったら意味ないんですよね。
まだ答えは出ませんが、今は奇跡を信じて頑張ろうと結婚5年目の記念日を前に思うことでした(*^_^*)
今年の結婚記念日は義兄の結婚式です(微妙〜(ーー;)2人で仲良くとはいきませんが、私も黒留袖を着るし結婚式の前に2人で記念写真を撮りに行こうか〜と話してます^m^

makironさん
お仕事のお誘いあるんですね〜。そうですよね、治療をしながらの仕事になるので、融通がきかないと困りますよね。私もそろそろ仕事をしようと思ってるのですが、1週間も休める職場ってなかなかないですよね。うちは主人の職場の移動がいきなりなので、すぐに辞めたりできる職場じゃないと厳しいです。

妊婦さんのドレス、私の従妹も8か月で式をしましたが、ドレスを見たとき「え〜?!あんたの趣味じゃないやろ…」と思って、後日聞いたら「お腹が大きくて、いいのが無くてさ〜」って言ってました。せっかくの式だから妥協したくないような気もしますけどね。

電子レンジ買い替えたんですね。脱脂調理が出来るんですね。私も気にはなってるんですけどね。うちはレンジを買ってまだ5年くらいなので買い替えはまだまだ先になりそうです。
うちの主人、年末年始でまたまた成長してしまいました。年末に主人の叔母の家に行ったら「ちょっとお肉が…」ってあごの下をタプタプされてました(^_^;)もう「幸せ太り〜」って言ってられる体型ではないんです。そういいながら今夜は豚軟骨…私も甘やかしてます(-_-;) 最近は夕食前にキャベツを食べさせ、フォースコリーを飲ませてます。何とか2キロは落ちましたが、結婚前の体重に戻るにはあと8キロ。長い道のりです。
来月の結婚式で着る礼服が入るのか心配ですが「アジャスターがついてるよね」とか言うし、私は1日も早く痩せてほしいのですが「いきなり痩せたら周りが心配する」とかで、のらりくらりです(-"-)

玉ねぎ氷、どんな感じですか?前にえのき氷がいいいと聞き、作ったんですが長続きしなかったです(-_-;)
玉ねぎ氷は冷えにもいいんですか。気になります。私もチェックしてみます。情報ありがとうございます(^_^)/~

[58] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/02/01 18:07

こんにちは!

この前正月が来たかと思えば、もう2月になりましたね〜。早いなぁ〜

今、仕事がものすごくストレスです。忙しいのは仕方がないんですが、先輩のことでかなり参ってます。話せばとて〜も長くなるんですが、とにかくそのことで私の仕事が2倍になっています。助け合いが大切と頑張ってきましたが、あまりにもひどく、私がフォローに入ったり、結局私がするはめになったり…一人でもうバッタバタです。かなりの疲労から、どうしてもイライラしたり、もう休みたいと思ったり…。でも新人さんの教育がもう少しかかりそうなので、春くらいまではこの状況が続きそうです。扶養範囲のことも考えないといけないので、上司にも近いうち相談するつもりです。


mikaさん!
昨夜、家が空震みたいに「ガタガタガター」と2回なり、今朝もありました。職場の人に聞いたら「桜島なんじゃない?」と言ってましたがどうなんでしょうか?!噴火しました?? もしそうなら影響はありませんか?

結婚記念日旅行、mikaさんも九州内になりそうな感じですか〜。でもでもまだ分かんないですよ。実はご主人が色々プランを練ってたりして〜(^・^)♪ 私達の旅行はまだ予約は取ってないけど、前にも泊まったことがあるとこです。日帰りでもよく行くんですけどね〜。ちょ〜いと行きましょ…ふふふふふ〜ん…♪♭♯

市内からは遠いよなぁ…どうなのかな…なんかmikaさんご夫婦と我が夫婦と一緒に食事って考えたら、なんか叶えたいかもーー\(~o~)/ やっぱり治療の話になるのかな〜意外と旦那組同士が意気投合してるかもしれませんね^m^そしてもちろん私達もノンストップトーク!!♪
治療のことで、言いあったりぶつけたりして、浮き沈みも激しくなってしまうけど、そればかりではうまくいくものもうまくいかなくなってしまう気がするし、こういう旅行とかは楽しみにしていたいですよね(^−^)
私は(前に主人には言ったことあったんですが)結婚5年とか10年とか、衣装を着てまた写真を撮りたいと言ってたんです。そのことを昨日また話してみました。いいよ〜と言ってましたが、なんせ二人ともあの頃よりかなり太ってるから痩せなきゃね〜という会話にもなりました。どうなるかな(^^ゞ

mikaさんも家のお話になってるんですね。そうですよね〜端と端ですもんねぇ。。じゃあ、間取って「市内」(●^o^●)!!(私の願望じゃん!)ご主人のお仕事のこと、両親のこと、そして義兄夫婦のこと…色々と考えることがあるから、簡単には決めれないかと思いますが、とにかく!!子供が一緒にいることを望みたいですよね☆☆


べるっちさん
最近お仕事が色々と大変だったのに、更に状況が悪化してきている状態みたいですね。ほんと、思い返せば立ち上げの時は、ほんとに団結していて、仲が良く、大変な中でも楽しいというのが伝わってきていましたよォ(/_;) 途中から、上司のこととか、契約の厳しさとかなんか良くないことを言う人がいたり、一生懸命お仕事をされてるべるっちさんの立場が、気持ち良くお仕事出来ない状況になったり…どうしてこうなっちゃんたんだろう〜ってなってきましたよね。
考えただけでも、今の状況、ツライですよね。連鎖反応のようにみんな辞めていかなければいいんですが…退職を考えてる人を含めたら、一気に人が減る可能性が大ですよね。
これはぜんっぜんネガティブや愚痴ではなくて、深刻なことですよぉ(>_<) 仲良しの人が辞めていくって寂しすぎますもん。その後どうなりましたでしょうか。めまい症状も心配です。お仕事の影響もあるんでしょうか…。次周期の治療、ゆっくりというわけにはいかないかもしれないけど、べるっちさんの体と心がお気持ち通りにいくことを願っています。

べるっちさんのご主人も治療のことに関して賛同して終わる…タイプですかぁ(>_<) うちもです。思うんですが、私がこうやって次の治療時期とか、今後のこととか、どうするああするとか、まったく何も言わない妻だったら、この人はどれだけ自分が動こうとするんだろうとよく思います。自分で調べたり、注射のこととか、治療時期とか声掛けてきたりするんだろうかって。もしなーーんにも私が言わなかったら、ずぅ〜っとこのままなのかなとか。子供が早く欲しいとか二人の生活になることの不安や子供ができないかもしれない恐怖など、どこまでそんな思いが自分を襲ってきてるのか、主人に対してそのあたりがまったく分からないし感じ取れません。自分はTESEまでしてるのに。

そうそう!それに猫を飼い始めても、もちろんかわいいし、癒されるし、寂しくないんですが、なんか子供に言うような言い方をしてしまったりして、なんていうのかなぁ…子供と重ねてしまってるというか、そこに気持ちをかぶせてしまうというか…。主人も猫に対して「ほら、ママのとこに行け〜♪」とか言うんです。なんかうまく表現できませんが、ふとそんな私達に寂しさを感じることがあります。(でも、とってもかわいいんですよ(^^) 例えば世界一周旅行をして、楽しんだとしても、帰って来たら現実に戻るだけ。それで子供がいない生活を乗り越えたことにはならないんです。だから引っ越してせめてストレスのない生活にしたいし、今の仕事は辞めて、自分のやりたかった仕事にチャレンジしたいとも思います。でもでも…やっぱり子供のいる人生が一番の願いなんですけど!!(T_T)
なんか考えれば考えるほど、頭パンパンになっちゃいます((+_+))


makironさん
この前の治療の助成金の申請行ってきましたー!入金されたら、次の治療のために即貯金です。
私は毎回、治療に行った時に、もう申請書を持って行ってて、治療が終わったら受付の方にお願いしてから帰ります。セントにはレターパックがあるのでそれに住所を記入してからレターパック代の500円を払いました。私も普通の郵便で送ってもらおうと試みた時、80円切手を用意して持って行ったら、800円と言われたのでレターパックでお願いしました。大切な書類だから切手代高いんでしょうか…。よく分からないんですが…

レンジ購入されたんですね〜!脱脂調理ができるやつですか〜(゜o゜)もしかして、私が電器店に行くと、欲しくていつも足が止まるやつかな〜。けっこうなお値段がするんじゃないですか?!

我が家は先日テレビを買いました。小さい画面のやつですけどね〜。そして、私値段交渉したんです。そしたら、主人「お前大阪のおばちゃんかよ。俺、絶対言えん」って他人のふりをされましたー!でも、結果、現品限り1点(展示品)の商品なので値段は下げれないけど、実は…裏に新品もひとつあるので新品の方をお渡しします。と小声で言われましたー☆ 新品を持ってる私を見て、離れてた主人が寄って来て「おおーヌーピーすげーなー」でした。他人のふりしてたくせに…。フン
年々とおばちゃんパワーが備わってきている私です。

やっぱり最近は漢方をやめたからか、頭痛が頻繁です。ボルタレンで苦労したので、他の痛み止めを処方してもらいました。今日も頭痛があるんですが、昨日から生理が始まったので、その影響もあるのかもしれません。
今回の生理は。プラノというお薬をやめたら何日か後に始まります。と言われてたので、いつくるかな〜くらいに油断してました。そしたらいつもの茶オリはなく、パンツを下げたら(←ゴメンナサイ)始まってた!というめずらしいパターンでした。学生の頃はこんなんだったな〜って懐かしい感じ?にもなりました。最近はほんとに生理前はダラダラと茶オリが続くので。。そして最近便秘だったんですが、生理が始まったおかげでやはり私も便通がよくなりました。でも、先月も今月も、生理時の排便痛が強くて、ツライです(;_;)

お仕事のお誘い、どうなりましたか?!なにか動きはありましたか??確かに治療中だと、長期お休みもらわないといけないから、宙ぶらりんの気持ち分かります。特に今は、3月頃にお迎えを考えてるとこですもんね〜。妊娠すれば仕事続けられないし、でも治療の事を分かってくれた上で雇ってくれる会社ってなかなかないし…。私も今の職場以外だったら難しいと思います。きっとこの問題で悩んでる方って多いと思います。なんか治療中の主婦をサポートしてくれるパートとかそういう制度みたいなものがあればいいのにって思います。

[59] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/02/04 13:36

こんにちは。
ここ数日寒さも落ち着き、生暖かい気候が続いてます。
もうすぐ春の予感!?という気もしますけど、この暖かさも今日あたりでおしまいみたいです。

前周期もだったんですけど、生理が終わっても1週間くらい出血がダラダラ続いてます。
普通なら高温期に入ってる時期なんですけど今月は15日目なのに低温期です。
もう少し様子見て高温期に入らなくて出血続いてるようであればセントに相談してみます。


>mikaさん
圧力鍋購入されたんですね♪
自分で煮豆を作るとふっくらして美味しいですよ(*^-^*)
私は大豆しか炊いたことないけど、市販のものと自分で炊いたものと比べると明らかに自分で圧力鍋で炊いたもののほうが美味しいです。
余った大豆は冷凍してます。
豚肉も美味しいですよね〜。
角煮食べたいけど、ばら肉なので脂肪分が心配です・・・
作るときは冷まして固まる脂肪を取り除きはするんですけどね(^^;
キャベツ&フォースコリーで2kg減りましたか!
ちょっとでも落ちたらやる気になるんじゃないでしょうか!(^^)!
体重は一気に落とすのも良くないと聞くし、いい傾向なんじゃないでしょうか。
うちはこまめに体重計に乗るような性格じゃないんですよね。
困ったもんです・・・
その代り、ダイエットさせてるつもりでもない犬が1キロ近く痩せてました。
病的な痩せ方じゃないんでいいのはいいんですけどね。

お仕事の誘いはその後の動きは特にありません。
旦那も移植控えてるしね・・・と言ってたし今はその時期じゃないかなと思ってます。
たまにくる自宅バイトや、オークション出品するしかないかなぁ、現状は・・・。

玉ねぎ氷はまだ効果の程は不明です(^^;
最近暖かいし冷えにはどうなんでしょうね!?
便秘っぽいのは全然解消されてないので(便秘にも効果あるのか不明ですが)、それだったらえのき氷のほうが効果あるかもですね。
母が効いたらしいですよ。
最近も作ってるのかは不明ですけどね(^^;

mikaさんの結婚記念日が義兄さんの結婚式なんですか。
えっと、1年は365日あるんですけど、何で!?と突っ込みたくなりました(-_-;)
そのうち合同でお祝いしましょうとかお誘いがありそうな、無さそうな・・・
複雑ですよね。
記念撮影予定なんですね。
黒留袖は中々着る機会がないと思うので、記念になりますよね(^^)


>ヌーピーさん
お仕事がさらに大変みたいですね。
この前お話してた年上の方でしょうか、アルツハイマーみたいな感じだとか。
新人さんの教育ももうしばらくかかるので、時間帯を減らそうにも減らせない状態なんですね。
扶養範囲にも関わってくるので主婦は色々と気を使いますよね。
是非早いうちに上司の方と相談してくださいね!
ちょっとでも負担が軽減されるといいですね。
陰ながら見守ってます(^^)

最近は空振みたいなものがあってるんですか?
こちらは気づかなかったのか分かりませんでした。
数年前はこちらも何回かあったんですけどね。
その時は新燃岳だったのかな???

レターパックはセントに置いてあるんですね。
確かに最近送られてきた資料はレターパックでした(^^;
500円を受付で支払えばOKなんですね。

電器店で値段交渉、最近は必須ですよね〜♪
最近ではむしろ常識だと思ってましたが・・・?(;´∀`)
我が家は価格.COMの最安価格で交渉してます。
でも、地方の電器店ではちょっと難しいことも多いですけどね。
ネットが安いけど、古いのを無料で引き取ってくれるので最寄りの電器店で購入しました。
レンジは色によって価格が違うことがあるんですよー( ̄▽ ̄;)
私の買った機種は赤が高くて・・・仕方なく白を選んだんですけどインテリアには白がピッタリ馴染むので結果的には良かったんですけどね。
その時で変動があるので要チェックです・・・

生理前の茶おりがなくなったんですね。
そうそう、私も昔はそうでしたっ!
当時は生理痛すらあまりなかったので、その頃の体質に戻りたいです(^_^;)
生理前後はどうしても便通が良くなりますよね。
排便痛・・・痛くなりそうな時は力加減に細心の注意を払ってます・・・
来月で内膜症オペ後5年を迎えますが、またちょっと進んでたりするのかなぁとちょっと気になります。
卵巣が大きく腫れてるわけでもないので、オペするレベルまではないと思ってます。
もう2度としたくないですよね〜(^_^;)

[60] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/02/05 17:06

こんにちは
先日は節分でしたね。うちは主人が鬼になって豆まきをしたり、私が鬼になって豆まきしました。豆ひろいが大変なので、勢いよくは出来ませんでしたが…(^_^;)
(ちなみに宮崎・鹿児島は落花生で豆まきです)

最近、咳や痰が出始めたので、病院に行ってきました。私としては鼻炎からくるもんだろうと思ってて、病院に行ったら、喘息の再発と言われ、またまた薬漬けです(-_-;)
でも、ちゃんと処方してもらったおかげで痰も、咳も落ち着いてきました。鼻炎の人には喘息の合併症がある場合が多いとも言われました。
今までは妊娠しても大丈夫な薬(吸入器)でしたが、今回は発作が出た時に処方された薬でした。治療は1か月くらいは先になるので今は喘息の方を落ち着かせることが大事なのかな…と思ってます。
今テレビで中国の大気汚染の物質の事が言われてて、それが九州に飛んでくるとか、きてるとか言ってますよね。喘息の悪化をさせるみたいなので花粉症ではないのですが外出中のマスクが手放せません(T_T)

ヌーピーさん
お仕事、大変そうですね。どんな事情でも1人に負担がのしかかるのは良くないですよね。新人さんももう少しかかりそうなんですね。扶養の関係もあるし、上司の方に相談された方がいいですよね。
ストレスはホルモンにも影響を与えるみたいだし、無理されないようにしてくださいね。

空震、ありましたか?たぶん桜島でしょうね。うちの実家も凄いですもん。実は鹿児島に住んでて、近いからでしょうかね、空震は全くないです。なので噴火したことも分からないです。空震の音ってすごいですもんね。ビックリしますよね。冬は空気が澄んでるので特に響くような感じがしますよね。

主人からのサプライズ旅行とかあったら嬉しいんですけどね〜たぶん無理かな(^_^;)
日帰りでも行ける感じな場所なんですね。楽しみですね。ほんと、いつか夫婦で食事会もいいですね〜。うちは掲示板は見せてないけど、話はしてるので、いつか一緒にお食事できたらいいですね。うちの主人は私と反対で物静かですが…(^_^;)
記念日の写真撮影ですか〜。うちは毎年結婚記念日付近に日南(初デートの場所)に行ってますが、毎年同じ場所で写真撮影してます。改めてみると成長ぶりが分かるんですけどね。今年は今度の連休に行く予定です。
家の事、大きな買い物なので悩みますよね。ホント、家を建てる時には隣に子どもがいるといいな〜(*^_^*)

makironさん
生理が終わっても出血があるんですね。私も前にそんな感じでした。出血というか茶おりって感じでしたが、私は「びらん」っていわれ薬(膣錠)を入れて治療しました。 排卵期付近の不正出血の時はホルモンバランスの崩れって言われましたが、出血って心配ですよね。
私は基礎体温がおかしいです。高温期なのに急に低温になったり…。私が寝ぼけてて、ちゃんと測れてないんだったらいいんですけどね。またホルモン検査をするのでその時にまたセントに相談しなきゃです。
圧力鍋、買っちゃいました。豚軟骨はレシピ通りに作ったのですが、少し焦げてしまい、失敗。その後に作った角煮は何とかできましたが脂身が多くて、今度は脂身の少ないものにしようと思いました。
まだ慣れないので、これから少しずつ慣れて行かなきゃです。
ご主人、体重計にまめに乗るタイプじゃないんですね。うちもですよ。なのでお風呂に入る前に「はい、計測タイム!!」と言って強制的に乗せてます。でも、私が言わないと乗らないです。こればかりは本人がやる気にならないと難しいのかもです。
先日、礼服を着せました。アジャスターのおかげで(?)なんとか入りました(^_^;)

お仕事の話、動きはないんでね。もうすぐ移植だし、今はのんびりがいいかもですね。

義兄の結婚式、ホント、何で〜!!って感じですよね。よりによって(-_-;) 土曜日だし、結婚記念日に主人と旅行でもしたかったんですけどね。
一緒にお祝いなんて絶対イヤです。あっ、でも、向こうは12月に入籍してるみたいなんで、ないと思いますけどね^m^
黒留袖はもう着ることは無いでしょうから、いい記念にはなりますよね。楽しみはそれくらいです(^_^;)

[61] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/02/11 14:34

こんにちは〜

気を付けていたのに、インフルエンザにかかってしまいましたぁぁ(ToT) 先週はずっと寝っぱなしでした。ここ何年かはかかってませんでしたが、久しぶりに39℃以上の熱が出てキツかったです。もう今は完全復活です!(^^)!みなさんも気を付けてくださいね!

makironさん
ほんと、暖かい日が続いた時がありましたよね〜。暑いくらいでした。風がとっても強い日がありましたが、どうやら春一番だったようです。上にも書きましたが、インフルエンザにかかってしまい、先週はずっと仕事を休みました。忙しい状況の中、仕事を休むのは申し訳なかったんですが、普通の風邪とは違うので…それよりキツすぎて帰るのもやっとでした。おかげで?ず〜っと寝ていたので普段の睡眠不足も解消された気がします(#^.^#) でも、こういう時の旦那の行動って大事ですよね。奥さんが寝込んだ時にどうするか。私はギリギリまで我慢しましたが、あまりにも普段通りすぎてイラッとし、またまたぶつけてしまいました。後半ではしぶしぶやってくれましたけどね〜…。きっとこれが逆で旦那がインフルエンザで高熱出したら、この世の終わりってくらいうなるんですよね〜(-_-;) でも主婦ってなかなか家のことが気になったりしてそうはいかないんですよね(*_*)

レンジ、白を購入されたんですね〜。えー!色によって金額が違うんですか!でも確かに赤って高そうですね。ほんと、電化製品ってインテリアの一種になることもありますもんね。うちは次電化製品を購入するなら冷蔵庫になりそうだな〜。とても古いので。

私も内膜症のオペは3月でした。私ももし再発しててもオペはしたくありません。多分注射の方法でお願いするだろうな〜。もう何年前になるんだろ…4年前?かな?不妊治療してるから、しょっちゅう内診してるので卵巣の腫れとかチェックできるっていうのはいいんですけどね。


mikaさん
喘息出ちゃいましたか(TOT) そうですね、治療まで症状よくなるといいですよね!私もそうなんですが、最近くしゃみがひどいです。私の周りもみんなアレルギーが出てるみたいです。この時期はそうなんでしょうかね…。

そうそう!豆まき、落花生はこっちだけってこの前テレビで初めて知ったんです…。何かの音楽番組で、鹿児島出身の中島美嘉が鹿児島は落花生ですって言って他のゲストがビックリしていました。都会は大豆なんですよね。もちろん大豆で売ってるのもみたことありますが、どっちでもいい的な感じだと思ってました〜

この連休でお出かけされてるんですよね〜♪晴れてよかったですね(*^_^*)明日からは雨みたいですし…。まだお楽しみ中かな〜☆
記念写真の件は、結婚式の時にお世話になった方に久しぶり電話して値段のこととか聞いてみました。ちゃんとした値段聞きたかったのに、ちゃんと安くしてあげるからとにかく日にち決まったら教えて〜って…うちは訳ありだから金額のことはしっかり教えていただかないと…^^;と思いましたが…。
お話したのが結婚式以来だったので、聞かれましたやはりこの質問。「子供は?もう何人いるの?」もう何人いるのって…なんか…うん、そうですよね、いて当たり前で聞くんだから1人どころか2人目とかの返事が当たり前だったのかな。「まだなんですよ〜」って言ったら「えぇっ?!」ってすごく驚かれました(-"-)
ま、でも気を取り直して、結婚記念日付近に写真をとりに行こうと思います☆体絞らないと…

最近、元彼氏にひさっっしぶりに会いました。もともと私の今の職場はその当時彼氏もよく来る所で、求人を進めてくれたのも彼だったんです。でも別れてからは全く来てなかったんですが、この前久しぶりに来ました。
なんか大きい病気をしたみたいで、すごく痩せて別人みたいになっていました。もし(って考えたらいけないけど)この彼と結婚してたらこの病気を一緒に乗り越えることになったんだろうな〜とか思いました。子供は二人いるみたいですけどね。。

最近、また検索魔になってるんですけど、卵の質をあげることを調べまくっちゃってます:-) モニター病院にもまだ報告に行ってないので、先生に元気もらってこようと思います。



[62] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/02/12 12:36

こんにちは。
皆様、3連休はいかがでしたか?
うちは特に何もなしでした・・・( ̄▽ ̄;)
連休初日に旦那がゴルフだったため、それ以降は全身ひどい筋肉痛で全身シップまみれ(運動不足の影響)。
どこか遠くへ、という状況ではなかったですTT
近場へ昼ご飯食べに行ったくらいです。
そのゴルフの日、旦那の誕生日で私の実家から貰ったお肉で焼き肉でした(^^)
肉の日なので・・・

話は変わりますが、まだ茶色のおりものみたいな出血が止まりません。
セントに問い合わせした所、高温期に入れば止まってくるので様子見を、ということでしたが、高温期8日(途中1日体温下がる)でも少量ですがあります。
さっきモニター医院に予約の電話を入れたら、今週は一杯と言われました・・・( ゚Д゚)
来週に予約入れたけど、今度は生理の可能性大。
漢方が切れてしまったので先に薬だけもらいに行って(薬だけなら予約なしでOK)、とりあえず先に状況だけでも伝えようかと思います。
移植はちょっと先になるかもです・・・


>mikaさん
節分は鬼を交替で豆まきしたんですね(#^^#)
そちらは落花生で豆まきなんですか???
初耳でした〜!
でも、落花生だと大きいので掃除も楽なのではないでしょうか。
普通の大豆だと小さいのでどこにあるのか見つけにくいです。
近所のアパートの前を散歩していると、うちのワンコがそこに落ちてる大豆をパクパクと食べていて困ってしまいます・・・
食い意地が激しいので困ってしまいます(^^;

喘息が再発してしまったんですね。
やっぱり中国からの大気汚染の影響なんでしょうか。
これから黄砂もやってくるのでイヤになりますよね。

mikaさんも茶おりみたいなものが続いてましたね。
私もびらん、なのかな!?
高温期に入っても止まらないのは初めてなので心配です。

お家購入計画中なんですね。
場所は、自分の実家寄りがいいですよ〜。
私は旦那の実家が近いので・・・でも今は仕事してるからあまり干渉はないけど、これもあと数年じゃないかなぁと思うので、どうなることやら。
うちは、義両親からココに建てたら、と話を持ち掛けられました。
うーん、断れませんでした(-_-;)

そろそろ義兄さんの結婚式なのではないでしょうか?
確か2月でしたよね!?
色々と気苦労あるかと思いますが、記念撮影だけを楽しみにやり過ごしてくださいね(^^)


>ヌーピーさん
インフルエンザだったんですね(T_T)
体調はいかがですか?
ヌーピーさんはワクチン接種してませんでしたっけ?
39度以上の熱はかなり辛いですよね・・・
今までの疲れが相当溜まってたんでしょうね。
今頃、お仕事がまた大変じゃないといいんですか・・・
旦那さまは、家事を手伝ったりはしてくれなかったんですね。
そうそう、自分が寝込んだときは物凄い辛そうな表情で、その時に家事なんてすることは一切ないのに、主婦はしなきゃならないこともあって、不平等さを感じることってありますよね><
でも、旦那は熱に結構弱く、年に数回は発熱してます。
一方私は微熱はちょこちょこあっても、38度以上の熱は5年くらい無いかもしれません。
体質なのかなぁ(^^;

確かヌーピーさんって自治会の班長さんされてましたよね!?
今度私がまた回ってきました・・・
10件くらいあるんですが、前回は5年くらい前。
あと3年くらいは無いだろうと思ってたので、ボー然としてます(-_-;)
回覧板順に回してるので、と言われたけどその回覧板はその時の班長さんの気分(?)でコロコロ変わっていて・・・
次の移植でもし妊娠出産となったら自宅にいないこともあるし(すごい妄想中です)、旦那は仕事で遅いしどうすればいいのやら、です。
治療の話をご近所さんにするのもどうかと思うし、困ったもんです。

元カレさんと久々にご対面しちゃいましたか(^_^;)
やっぱり子供の数とか気にしちゃいますよね。
私も新婚の頃偶然ご対面はあったんですが、当時は未婚だったみたいでシメシメと思ってたんですが(性格悪い?)、その数年後に周りから結婚したという情報があり・・・
違うかもしれないけど、地方紙のおたんじょうおめでとうというコーナーで子供の顔(年齢は様々)が30人近く載ってるページがあり、その1人だけが何故か目に止まりました。
元カレにソックリな女の子、しかも元カレと同じ苗字(少し珍しい)、付き合ってた当時、女の子が生まれたら付けたい字というのを聞いていて、その文字が使われてたので、元カレの子じゃないかなぁとインスピレーションで思いました。
実際はどうだかわかりませんけどね(^^;

[63] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/02/13 16:01

こんにちは
連休のお出かけを楽しみにしていましたが、急遽、主人の仕事が入ってしまい、結局、一人で家でダラダラ…でした。昨日は友人と久々に会って、ファミレスで4時間くらいしゃべり倒しました。主人には言えない義兄夫婦の愚痴とか話したら思いっきりスッキリしました〜。
日帰りだったので、運転も疲れたのですが、ストレス発散できて、気持ちも軽くなりましたヽ(^o^)丿
先週、ここに書き込みした翌日に生理が来て、モニターの病院に行ってホルモン値の検査をしてきました。ホルモン値はなんとか正常範囲になってました。セントに電話して、次の周期に治療をするのでその間は薬とか服用した方がいいのか確認しましたが、何もしなくて良いとのことでした。ただ、次はアンタゴでの誘発と言われました。私はアンタゴでいい結果が出てないので近いうちに院長先生にメールして確認しようと思ってます。

明日はバレンタインデーですね。今年はみなさんどうされますか?
うちは、今月は出費も多いので簡単なクッキーを作ってチョコペンでメッセージを書く事にしました(^_^;)

ヌーピーさん
インフルエンザになったてんですね。大変でしたね。疲れてたし、免疫力も下がってたのでしょうね。でも、良くなったみたいで安心しました。
ご主人のお手伝い?は自主的には無かったのですね。辛いときくらいは…って思いますけどね。主婦は具合が悪くても気になちゃいますもんね。回復してもしばらくは無理しないでくださいね。
喘息は薬のおかげで何とか落ち着いてます。季節の変わり目で気温差も大きいのでアレルギーの症状も出ますよね。私も薬は飲んでますが鼻水が出ます(-_-;)
元彼と会ったのですね〜。この人と結婚してたら今頃は子どもがいて…という思いが横切りますが、これも縁なんですよね。元彼さんは大きな病気をして別人のようになってたみたいで、大変な思いをされたのでしょうね。結婚してすんなり子どもが出来て幸せそうな夫婦でも、乗り越えなきゃいけない出来事が大なり小なりあるのかもですね。乗り越えられない壁は無いと言いますが、子どもがなかなか授からない現状に「神様、ちょっと高すぎですよォ〜。勘弁してください〜!!」って思います。
検索魔になっちゃいますよね〜。私もです。私はホルモン値が良くなかったのでものすごく検索してました。今も検索は変わってませんけどね(^_^;)

makironさん
節分の豆、長崎も全国と同じで大豆なんですね〜(◎o◎)
ちょっと質問なのですが、豆は炒った豆を拾って食べるんですか?それとも拾った後に洗って、炒って食べるんですか???
私は物心ついたころから豆まき=落花生(殻つき)なので豆まきで拾ったら殻を割って食べるって感じです。ちなみに豆まきの時はチョコレートとかビガー(?)って言うキャラメルの様な歯にくっつく飴を投げてます。
落花生なので拾うのは楽なのですが、踏みつけちゃったりした時は大変です。保育所では子どもたちはチョコレートとビガーにしか興味がないので、落花生は可愛そうなことになってて、掃除が大変でした(-_-;)
喘息、再発しちゃいました。咳が出始めたのが中国の大気汚染の話題が出てる頃だったので主人には『大気汚染の影響じゃない???」って言われましたけどね。九州は中国に近いから影響が心配ですよね。何とかしてくれ〜!!って感じです(-"-)
喘息も悪化するみたいだし、念のために、近くのドラッグストアーやホームセンターに行ってマスクを探しました。でも、使い捨てなのに高くて…(-_-;) 
空が霞んだり、黄砂の酷いような時は外出しないようにしたり、洗濯物も部屋干ししなきゃです。
makironさんの家はご主人の実家に近いんでしたね。義両親からの提案だったら断れないですよね〜。仕事をしてる間はいいですけど、退職されたら、う〜ん面倒なこともあるかもですよね(^_^;) 子どもの事とか考えたらやっぱり実家の近くがいいですよね。
義兄の結婚式は来週末です。義兄は結構見栄っ張りなところがあって、義母の話によると料理とかこだわってるそうです。でも、普通のコース+αなんでしょうけどね。私は淡々と過ごすつもりなので、好きにやってください〜って感じですが、義兄夫婦に子どもが出来てるので親戚から「子どもは?」って話になるんでしょうね。それが憂鬱です(-_-)

[64] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/02/15 13:14

こんにちは。
一昨日モニター病院へ行ってきました。
予約が一杯で内診は出来てないけど、お薬貰うときに先生とお話できました。
不正出血の件を伝えたところ、がん検診してるので悪いものはないと思うけど、出血があるときの移植は良くないとも聞くので、セントの指示に従うことにしました。
只今、返事待ちです。
心の片隅では体癌検診もしたほうがいいのかなと思いつつ、モニター医院では特に何も言われなかったのでいいのかな!?
あの検査、内臓が出てきそうな程激痛だったので(でも瞬間的な痛みで、移植の時よりマシかも)出来たら避けたい検査です・・・

昨日はバレンタインでしたね。
皆さんの所はなにかされましたかぁ?
うちはフォンダンショコラを作りました。(去年もだったような・・・)
昨日は珍しく風邪気味で悪寒してましたが、こういう時に限ってパン作りでずっと台所作業でした(-_-;)
風邪薬などすぐに対処するせいか、微熱程度で済んでます。


>mikaさん
連休中はお友達とストレス発散出来たんですね♪
ストレス発散できたのなら、長距離運転も何のそのでしよね〜。

こちらは普通の節分大豆での豆まきですよ(^^)
ところで、豆を拾って食べる、ですか???
こちらは投げた豆は食べませんよ。
外に撒いたものはもちろんですが、室内に撒いたものも捨てます。
食べる豆は撒く豆とは別に用意して、年の数だけ食べてます。
でも、我が家は豆まきはしてません(^^;
それも今年は豆を買ってなくて、節分の日には豆すら食べてないんですよ、大好きなのに・・・
なので、シーズンが終わった時にスーパーで半額だったのでそれをまとめ買いしました♪
そのまま食べたり、酢に漬け込んで食べるのが好きです。
大豆は、炒った大豆が売られてるので、そのまま食べることができます。
その他、大豆にお菓子がコーティングされてるタイプのも売ってるけど、私はシンプルなものが好きなので買いませんけどね。
ビガーですか、初めて聞きますね。
地域で色々と違うんですね、面白いです(#^^#)

マスクも高いですよね〜。
私はしてないけど、先日義両親の仕事場にお邪魔した時に活性炭のマスクと、工事現場の人がするようなゴーグルがありました・・・
曇って両方付けるのは大変(^^;、と義母が言ってました。

ホルモン値が正常範囲に戻って次の周期で治療できるようになったんですね(#^^#)
アンタゴって言われたんですかぁ。
私もアンタゴで1度失敗してま〜す・・・
どういう基準で誘発を決めてるんでしょうね!?

結婚式は来週末なんですね。
親戚からの子供攻撃があるかと思いますが、その時はグーで殴ってください、心の中で(^^;

[65] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/02/15 17:37

こんにちは(^^)
毎度のコトながら、ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。スイマセン。

本当は今周期で治療再開したかったんですが、生理が10日遅れてしまい、シフトとスケジュールが合わなくなってしまったので、已む無く断念しました(;_;)↓↓
でも、前回スレした直後ぐらいから風邪をひいてしまって、つい最近まで下痢や胃痛などの体調不良が続いていたので、生理がズレなかったとしても、治療延期していた可能性が大きいかな〜と思っています。
ただ年齢的に焦る気持ちが日々募っているのも確かなので、主人とも話し合って、次周期での治療を予定しています。
前回もお話した通り、今月末でかなりの退職者がいて、実際に来月連休を取れるかどうかは分かりませんが、今は仕事より何より、治療を最優先したい気持ちが強くて。。
また体調不良や仕事の事情などで予定が変わるかも知れませんが、まずは有給申請して、来月に備えようと思います(^^)


makironさん
茶オリはまだ続いてますか??ガン検診によるモノで心配ないなら良かったですけど、やっぱり気になっちゃいますよね。
もしセントがOKでも、出血がある時の移植は不安が残るし、勿体ないけど一旦見送った方が安心かも知れないですね〜。
でもでも、1日でも早くお迎えに行きたい気持ちも分かるし、今後の予定などもあるから、難しいトコですよね(´`)=3
セントもOKで、makironさん的にもベストな状況でお迎えに行けるように、心から応援しています!!
ボディクリームの件、ありがとうございました(^^)
なんだかmakironさんと肌質が似てる気がしていたので、もしオススメのモノがあればと思って。変な質問してゴメンナサイ。
我が家は主人も私も平日休みなので、3連休はフツーにお仕事でした(^^;)
makironさんのご主人はゴルフが趣味なんですか??実はウチの主人もなんですよ〜。先月まで忙しくて思うように行けなかったせいか、今月からほぼ毎週ゴルフへ行ってます。
お小遣いの範囲でだし、主人が留守だと家事が捗るので、別にイヤではないんですが、一体ドコがそんなに面白いのか不思議でたまりません(^^;)
バレンタインは、主人のスキなタルト屋さんで購入しました。あまおうの生チョコタルトです。
1カット1000円超えでビックリしましたが、私がスイーツ系や果物が苦手で普段なかなか食べさせてあげられないので、たまにはいいかな〜と大奮発しちゃいました。
でもホワイトデーのお返しは毎年ないんですよね〜(ーー;)残念。。


mikaさん
圧力鍋購入されたんですね〜。どうですか?使い心地は(^^)
私も、購入前はコワいイメージがあったんですが、短時間で煮込み料理が作れるので、今では圧力鍋が手放せません。
豚軟骨、ウチもよく煮ますよ〜。美味しいですよね♪ウチは甘すっぱくしたり、生姜たっぷりにしたりと、気分で味を変えてるんですが、mikaさんはどんな味付けにしてますか??
主人の咳はやっぱり風邪だったみたいです。今はすっかり良くなりました(^^)
mikaさんはスギ花粉ではないのに季節の変わり目に蕁麻疹が出るんですね。。ちょうど免疫力が下がる頃だからですかね。
私の兄も喘息持ちなんですが、今まで保険に入れなかったとか聞いたコトないので(といっても、兄と保険の話なんてしたコトないですけど^^;)、きっと入れる保険あると思いますよ。なるべく低料金で手厚い保険がみつかるといいですね!
喘息が再発とのコトでしたが、その後の体調はどうですか??寒い時期は喘息になりやすいのかもですね。
中国の大気汚染ですが、フツーのマスクでは防げないらしくて、専用のマスクがあるらしいですよ。横浜でも品薄でなかなか手に入らないので、マスクを2重にしてる人もいるみたいです。
それにしてもせっかくの結婚記念日にお義兄様の結婚式だなんて、縁起でもなくてイヤですねぇ(ーー♯)。。
でも黒留袖で記念写真が撮れるのはいいなぁ。普段なら絶対着ないですしね。
ホルモン値も安定してるんですね!頑張りが結果に繋がって、ホントに良かったですね!!
それにタイミングが合えば念願のご対面が叶うかも〜(>∀<)♪会えるといいな〜↑↑
次回はアンタゴと言われたんですね。アンタゴは合う・合わないがハッキリしてると聞くし、不安ですよね。。セントからいい回答が得られるといいですね。


ヌーピーさん
インフルエンザにかかってしまったんですね(><;)フツーの風邪とは全然ツラさが違いますよね。。今は大丈夫ですか??
お仕事の方はどうですか??先輩さんは相変わらずなカンジなのかな。こんな調子が続いて新人さんが辞めたくなったりしないといいけど。。
扶養のコトも心配ですよね。扶養を超えると、治療との両立も難しくなるし、助成金の所得制限にもひっかかる可能性がありますもんね。
なるべく早く上司さんに相談して、何か策を立てて貰って下さいね。
ウチの職場もかなり厳しい状態で、思った以上に退職者も多く、一体どうなるコトやらってカンジです。
でも『べるっちさんは辞めないでね』とか、『べるっちさんが辞めたらどうしようって皆話してるよ』などと言ってくれる人達がいて、しんどいながらも頑張ろうと思える状況です。
ただ最近また昇格話があって、今度断ったらクビかも・・・(^^;)とビビり気味だったりもします。
お互い、もう少し働きやすく、治療とも両立しやすい環境になってくれるといいですね。
『子供は?』だけならまだしも、『もう何人?』はキツいですね〜(ーー;)
私も、役職あるのにパートっていうビミョーな立場のせいか、小さな子供がいるとウワサ?になってるらしく、やたらと『お子さん、おいくつなんですか?』とか、『これからお迎えですか?』と聞かれるようになりました(^^;)
その都度訂正してますが、子供がいる前提で質問されるのって結構きますよね。。
元カレと再会ですかぁ。なんか恋愛感情はなくても、病気で痩せた姿とか見るのはイヤですよね。
まだ結婚前の話ですけど、ずーっと忘れられない人がいたんですが、久々にそのカレと再会した時、全然ステキじゃなくて、すっごく残念に感じたんですよ。
別に服がオシャレじゃなかったとかじゃなく、言葉遣いとか身のこなしとか、上手く言えないですけど、とにかくいいイメージじゃなくて。。
そのお陰でスッキリ忘れられたので結果良かったんですけどね〜(笑)

[66] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/02/16 17:42

こんにちわっ

makironさん
そうなんです。インフルエンザの予防接種をしていたんですけどね〜。普通接種してればかかったとしても、症状軽かったりするんですが、ガッツリきつい思いをしました(-"-) 治療前だからと思って妊婦さん用の注射にしてもらったからかな〜。。。
インフルエンザは抜けましたが、痰が切れなくって、ずぅ〜っと「え゛ぇん、う゛ぅん、ゴホッツ…」って言ってます:-) 来週は久しぶりに高校のメンバーと食事だし、週末は(義両親と…:-))旅行だし、早く治さないとっ!ちなみに旅行は長崎・熊本でーす!

元彼の子供ちゃんの写真が新聞に載ってましたか〜!間違いなくmakironさんのその直感は当たってるでしょうね〜。 珍しい名字で、しかも顔が似ている…
私もよく地元の新聞や情報誌の子供の欄はよく見てしまいます。もし自分に子供が出来たら絶対投稿しちゃうな〜私。

茶オリ、気になりますね。セントから返事は来ましたか?とっても大切な凍結卵を融解するわけだから、やはり万全な状態でお迎え行きたいですよね。予定通り進まないと、ふぅ〜…ってなっちゃうけど、心配事がない状態でいきたいですよね。。私も子宮体がんの方をしてもらいたいって思う事があります。子宮鏡検査をしたのも確か2〜3年前だしな〜…


mikaさん
連休はご主人お仕事だったんですね〜(T_T) でもお友達とランチで楽しむことができたようで♪4時間“しゃべり倒した”っていうフレーズが、とっても状況がよく分かりました^m^ これでもか!&ノンストップってことですよね^m^♪分かる分かるぅ〜

ホルモン値、正常範囲になってたんですね〜!よかった〜(*^_^*)あとは卵ちゃんとの対面ですね!卵のことを思ってアンタゴにしたんでしょうね… うんうん、でもそうですよね。一度アンタゴにしてあまり結果がよくなければちょっと不安になりますよね。現にそれで次は違う誘発になったわけだから… だってどんなに卵が育っても育たなくても、治療1回は1回だし、誘発もすごくお金かかるし… 誘発決定ってかなりの賭けみたいな感じですよね。私はアンタゴしか経験ないから、もし他の誘発に変えたら卵の質とかどうなるかな〜って試したくなる時があります。でもお金かからないわけじゃないし、そう簡単に自分で決めれないしな…
でもでも、セントの患者さんの書き込みとか見てると、院長指示の誘発が合わなかったりっていう書き込みをけっこうみたりするんですよね〜… こればかりはその時の体調とか、やってみないと分からない部分だし、すごく難しいですよね(>_<)

結婚式、来週末…色んな意味でついにいよいよですね…(-o-)…。私も付き添いで行きたい気持ちです。どんな結婚式になるやら…見てみたい…:-)mikaさんとお酒飲みながら、席からヤジを飛ばす会を開きたい(-。-)y-゜゜゜

バレンタインは超失敗ガトーショコラが完成しました。旦那は笑ってました。味は美味しかったんだけど、膨らみが情けない形になってしまい… まっ!ドンマイ!自分!


べるっちさん
生理が10日遅れちゃったんですねー(+o+) 治療前に限ってそうなっちゃうんですよね(;_;) 私もかなり経験アリです。でも、べるっちさん、体調も風邪や胃痛下痢で体調不良だったんですね(>_<)大丈夫ですか?!
どうか来月、連休がとれますようにっ!べるっちさんの治療を最優先したいっていう力強いお言葉、なんかすごく私、嬉しい気持ちになりました! 
そして♪次周期治療だと、mikaさんとのご対面も叶うかもしれませんねー(●^o^●)もし、makironさんと治療が重なれば…3人でのお茶会も夢ではないかも?!私は嬉しいことにみなさんとお会いしたことがあるので、とぉ〜ってもみなさん素敵な方で、お話が弾むことまちがいなし!です\(~o~)/

私はインフルエンザから脱出したのですが、今度は新人の子がインフルにかかって今休んでます(+o+) バレンタイン前に、手作りチョコを作ってくれました。とってもカワイイです(^−^)純粋なんですよね〜。持ち帰ったチョコを主人と一緒に食べたんですが、別にあなたにくれたわけじゃないよと言いたいくらい主人喜んじゃって、うめぇ〜うめぇ〜と食べてました。それを新人の子に言ったら「また作ってきますっ!」って。私も純粋な性格を吸収しなくっちゃー!
先輩は相変わらずですが、今度病院を受診するそうです。私は次6月に治療を予定してるし、6月いっぱいはまるまるお休みをもらいたいって思ってるし(上司にはまだ言えてないけど…;)、それまでしっかり頑張ろうと思います!べるっちさんもお仕事お忙しいと思います。とても厳しい状況でもあると思いますが、べるっちさんにやめてほしくないって思ってる人もたくさんいらっしゃるみたいなので、体調崩さないように過ごしてくださいね!

べるっちさんの元彼の残念な話し…くいついちゃいました!ずっと忘れられなかった人でも、すっきり忘れられたんですね〜(^.^) 会っていないと「こうかも」とか「ああかも」とかの想像でいいイメージが秘めてしまいますよね。どこかに「会ってみたいな」とか「どうしてるのかな」なんて。私も今回、あの人と結婚してたら〜なんて考えたり、友達からあの人と結婚してたら今頃ヌーピーは小学生くらいの子供がいたのにねなんて言われたりで、ふと自分でも思いに更けることがあったりしたんですが…。付き合ってる頃、どうしてもその人のファッションが私が受け付けない服装だったので、付き合うにつれどんどん私好みに変えていったんですが、久しぶりに会った彼は、また受け付けないタイプの服装に戻ってました( 一一) ん〜そして暗かったというかクールというか、ちょっと去り方が「今の何?」って不思議な仕草だったし…べるっちさんのおっしゃるように、うまく言葉にできないんですが…。しかもお金投げるように渡したし…。お互いどこかでギクシャクが出てたのかなぁ…。でも、ほんとに闘病生活が大変だったんだろうな〜ってくらい痩せて髪も少なくなってました。すみません、元彼話に長くなってしまいました^_^;

[67] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/02/18 17:04

こんにちは
今週末に義兄の結婚式を控え、主人はこの1か月ほとんど休みなしで働いてます。私も帰省の準備や、色々な買い物を一人でしてるので、イライラとしてるのか主人に「なにイライラしてるとぉ?言葉にトゲがある…」と言われました(-_-;)

makironさん
出血だからやはり移植は心配ですよね。気持ちは1日でも早くお迎えに行きたいですけどセントの先生の指示を待った方がいいかもですね。私も今日やっとメールしました。しなきゃと思いながらバタバタしてまして…。
makironさんもアンタゴで失敗してるんですね。一度合わなかったものが、再度合うものなのか不安で、そのことも聞いてみました。

バレンタインはクッキーにしました。チョコペンでメッセージを書いただけの簡単なものでしたが、今年は何故かすごく喜んでくれ、「美味しい」と言って全部食べてくれました(*^_^*)
今まではチョコがくどくて、食後はきつかったのでしょうね(^_^;)
豆まきの大豆、「豆まき用の大豆」があるんですね。私たちは落花生なので投げたものを拾って、その後は殻を割ってパクパク食べる感じなので(^^ゞ
今週末ですよ…結婚式。金曜日には主人の実家に帰ります。頑張ってきますね(-_-;)

べるっちさん
体調はいかがですか?生理が遅れたり、風邪をひいたり、ストレスが溜まって、体調を崩してるのではないでしょうか???心配です。
治療は延期されたんですね。やっぱり体調が万全の時に治療をしたいですもね。来月はお仕事も大変みたいですが、「仕事よりも治療」私でもきっとそうします。
治療を延期されたみたいで、もしかしたら会えるかも〜(●^o^●)私もこの調子でストレスを溜めず来月の治療に備えなきゃ〜!!誘発の方法も心配ですがセントからの返事を待ってみます。
圧力鍋、使ってみたら、実家のものよりおとも小さいし、使い勝手も良かったです。まだ、煮豆・角煮・豚軟骨くらいですけどね。うちはまだ基本に忠実で、生姜を入れて甘辛い味付けです。べるっちさんみたいに色々ためしてみよう♪
ご主人は風邪だったんですね。良くなったみたいで安心しました。ほんと、私は花粉症じゃないのに、季節の変わり目はアレルギー症状が出ます。今まではそんなにヤワな体じゃなかったんですけどね〜。
喘息の症状は薬のおかげで落ち着いてます。次の治療までには薬も終わるかな〜と思うんですけどね。
マスクはしてますが、2重にするのは苦しそうで…。外出しないのが一番なのでしょうかね。福岡の方は中国の大気汚染の影響が強く出てるみたいなので治療に行く前には購入しなきゃな〜って思いますが、あのマスクをするのは何だか恥ずかしいですよね〜。
来週は5年目の結婚記念日です。義兄の結婚式とダブルでおめでたいね〜ってところですが、当日は弟の嫁なので、色々と動かなきゃだし、正直気分が悪いです。義兄夫婦は相変わらずだし、昨年の義兄の手術以降、色々と振り回されてる感じです。

ヌーピーさん
しゃべり倒しましたよ〜。義兄夫婦ネタで友人は「mikaさんゴメン、笑ったらいかんのだろうけど、笑える〜。腹痛ぇ〜!!」って言うので、「やっぱおかしいよね〜?」って感じでした。掲示板とかで書くと分かる人にはわかるので書けないネタが多いのですが。でも、スッキリしましたよ。先日主人が義母に「もう吹っ切れたね〜?」って聞いてましたが、義母は「う〜〜〜ん」とかなり重い返事でした(^_^;)
ホルモン値、何とか落ち着いてきてます。この週末は結婚式もあるし、ストレスMAXになりそうなので、途中一人になる時間を見つけてストレス発散します。だって、せっかくホルモン値が落ち着いてきたんですも〜ん(-_-)
次回の誘発、卵のことを思ってアンタゴにしたんでしょうけどね。前にいい結果が出てないだけに心配ですよね。ホント賭けですよね。ギャンブルが嫌いな私なのに、すごくお金のかかるギャンブルをしてる感じです。
いよいよ今週末ですよ〜。ホント、酒でも飲みながらヤジ飛ばしたい感じですが、私は式の後主人の実家で嫁しなきゃなのでノンアルコールです(-_-)
結婚式が終わったら主人にいっぱいサービスしてもらいます。
バレンタインはガトーショコラだったんですね。愛情をこめすぎて膨らまなかったんですね。見た目より気持ちだからね〜(^_-)-☆
うちは、無難に、節約にでクッキーでした。ごめんよ〜ダーリン(^▽^;)


帰省に向けて、色々とバタバタでここに来るのは来週以降になりそうです。
義兄夫婦の結婚式では心が穏やかではないこともあると思いますが、淡々と嫁業をしてきます(^^ゞ
頑張れ!!私!!
季節の変わり目で気温差も大きいし、体調を崩しやすい時期ですが、みなさん体に気を付けて過ごしてくださいね。

[68] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/02/21 12:31

こんにちは。
まだまだ寒いですね〜。
数日前は、こっちは雨だったけど全国的に(?)雪でしたね〜。

不正出血は止まることがなく生理が始まり、今日は6日目。
少量ですが茶色じゃない出血があります。
移植ですが、不正出血がみられる場合は私の場合ですがホルモン周期(プロギノーバ+ルトラール)で実施だそうです。
今回の生理が終わって、不正出血が見られなくてもホルモン周期だとか。
検索すると、自然周期のほうが流産率が低いみたいで・・・
でも院長が勧めてるので、私の場合はホルモン周期のほうがいいんでしょうね。
モニター医院で内診してもらったほうがいいのか聞いてみたところ、ホルモン充填中で出血があった場合は診てもらってください、というお返事が。
ホルモン充填中以外だったら、診てもらわなくていいのかなぁ(^_^;)
自然周期と違うところは、卵巣の腫れをチェックしてもらうのが生理開始直前〜生理1日目と短い期間で確認するところと、尿検査が無さそうで、13日目の内膜チェックで指示が出るところみたいです。
モニター医院にかかる頻度や採尿なし(?)みたいなので楽なのかもしれませんね。


>べるっちさん
下痢や胃痛が続いていたんですね。
お腹にくる風邪ってかなり辛いですよね><
こういう状態だと、生理が遅れなくても治療する元気が湧きませんよね・・・
次周期の治療を予定してるんですね。
今度は生理が遅れなくて、体調が万全であるといいですね(^^)

上にも書きましたが、次回の治療はホルモン周期で、というお返事でした。
出来ればホルモン剤使いたくなかったのでウーン・・・( 一一)と思いましたが、自然周期でも、移植したらおそらくルトラール飲むんだろうしあまり気にしないほうがいいのかなと思うことにします。
次の周期で治療できるとしたら、私と被るかなぁ???
私もまだ次の周期に出来るかは何とも言えません・・・(^^;
3月末移植になるかもで、申請とかどうなるんでしょうね。
今度市役所に問い合わせてみようかなと思います。

ご主人はゴルフが趣味なんですね(^^)
毎週ですかー!
うちは仕事の付き合いでたまにやってる位なので、全然上達してません(-_-;)
練習できる時間なく、ぶっつけ本番が何回も続いてます。
以前は義父もやっていて一緒に練習に行ったりしてましたが、最近は体力があまりないみたいで一緒に〜というのはないですね。
そうそう、旦那がいると家事しにくいですよね。
なんか一人でやってる感があってかなりイライラします・・・
休みなのでゆっくり・・・というのはわかりますけどね(^^;

べるっちさんも元彼再会したことあるんですね。
忘れられなかった人がすごく残念な感じ・・・うーん、堪えますね(-_-;)
思い出って結構美化されてたりするから・・・昔ですが友達以上恋人未満(死語?)が長い人がいて、中々時間が取れず会えずが続いた時はいいんですけど、会ったら幻滅〜というのが何度もでした(爆)
そういう人がFacebookやってたりするので、ビミョーな心境です。


>ヌーピーさん
インフルエンザの予防接種って妊婦さん用があったんですか!
成分がちょいと薄いんでしょうか?
痰のほうは落ち着きましたか?
今週は高校のメンバーとお食事、そして週末は旅行を控えてるんですね♪
え、熊本と長崎ですか?
長崎はどの辺回るんでしょう?
熊本寄りの雲仙あたりでしょうか、それとも長崎市内まで来るのかな!?
日曜までランタンフェスティバルというお祭りやってますんで、都合つけば是非いらしてみてはいかがでしょうか。
ランタンなので夜がキレイですけどね。
私は、人が多いのでもう何年も足を伸ばしていないです(^^;
せっかくの旅行なのに、義両親と一緒なんですね・・・
う〜ん、かなり気を使いそうな予感しますが、楽しい旅行になるといいですね(^^)

バレンタインはガトーショコラでしたか。
膨らみは残念でしたけど、美味しかったし愛情の詰まったバレンタインに万歳☆
新人の子がチョコ作ってきてくれたんですね♪
初々しくって可愛いですね(*'ω'*)
年とるにつれて、そういう気持ちが薄れてきてます・・・


>mikaさん
いよいよ今週末に結婚式ですね。
準備や買い物で忙しそうですが・・・それにお祝儀など出費もかなりあると思われるので何でヤツらのために?とイライラする気持ちがよくわかりますTT
結婚式での楽しみといえば、食事、食事、食事ですが、親族席なのでゆっくりというわけにもいきませんよね。
なるべく心穏やかで終了することを願ってますね。

バレンタインはクッキーにメッセージですか(^^)
メッセージって心がこもってていいですよね♪
私が同じことやったら、ど、どしたの???って言われそう・・・
いやその前に作ってる私が一人でウルウルしてるかもです・・・

誘発方法に関して、セントからお返事来ましたか?
どうなんでしょうね、アンタゴ。
でもその時の体調とか採卵のタイミングで違うこともあるし、難しいところですよね。
私は、自然周期が良かったのですが、ホルモン周期で戻しましょうというお返事をもらいました。
というか、凍結の移植も初めてなので要領がはっきりわからない状態です。

大気汚染はPM2.5が爆発してPM1.0というのができるらしいですね。
それがさらに小さいらしくて・・・
花粉症じゃないんですけど、何も症状なくてもマスクしたほうがいいのかなぁと思ってますが、市販のは結局フィルター通すんだろうなぁ。
妊娠出産を控えてる人には影響が出るのか気になってます。

[69] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/02/21 20:39

こんばんは。
またまたネガティブ話してもいいですかぁ??

今日、上司と二人でランチに行ったんですが、途中で上司の携帯に奥サマからご懐妊報告の電話が入ったんです。
最初は私の方がテンションあがっちゃって、一緒に喜んでたんですが、話していくうちに『いや〜、実は最近二人目を作ろうって決めたトコで・・・。思ったより早かったな〜。でもちょっと、嫁の様子からそうじゃないかなって思ってたんだけどね。』と、とても楽しそうに話す上司を見ながら、急に切なくなってしまって。。
そっかー。悩まずに妊娠出来る人にとって、子供は「授かる」のではなく「作る」モノなのかーとか。
フツーは子供が欲しいと思えばすぐに実現するんだなーとか。
主人は、いつもどういう顔で、周囲の妊娠報告を聞いてるのかなとか。やっぱり笑顔でおめでとうって言うのかなとか。
いつになったら主人にこんな笑顔させてあげられるのかなとか、イヤなコトばかり考えてしまう自分がいます。

なんとなく主人の顔が見にくいな〜と思ってたら、ラッキーなコトに急遽呑みになったと連絡が入りました。
さっさとお風呂入ってスッキリしちゃおうかと思ったんですが、モヤモヤしたままだと主人に八つ当たりしちゃう気がして、思わずこちらにお邪魔しちゃいました。

気持ちを言葉にするのはツライ作業だったりもしますが、不妊の悩みは普段誰にも話せないせいか、ココでお話させて頂くコトで、イヤなコトが全て浄化される気がします。
いつもならスルー出来るようなコトなのに、最近ネガっ子になってる気がします。。どうしちゃったんだろう、私。。

はっ!!やだぁ。主人から、帰るよメールが来ちゃいました。。
もうちょっとゆっくり呑んでくればいいのにぃ。(←毒ですかね? 笑)
一方的なスレになってしまってホントにスイマセン。また近いうちに改めてお邪魔します。
バタバタになってしまいましたが、お話させて頂いて、ホントに気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
ホントにこんなスレでゴメンナサイ。またお邪魔しますね。おやすみなさい。

[70] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/02/22 12:26

こんにちは。

昨日は重たい書き込みしちゃってスイマセン。。
主人の帰りが早過ぎてバタバタとPCを閉じてしまったんですが、今日改めて自分のスレ読み返したら、暗過ぎてドン引きしちゃいました(^^;)
なーんか最近、自分でも不思議なくらいマイナス思考になってるんですよね〜。。更年期だったらどうしよう・・・(><;)

でもお陰で気持ちもラクになって、昨日、主人に八つ当たりせずに済みました。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


ヌーピーさん
あらら。今度は新人さんがインフルにダウンなんですね〜。大変ですね(´`;)
純粋でいい後輩さんが入ってきてくれて、ホントに良かったですね♪
元カレ話、食いついて頂いて光栄です(笑)
学生時代って自分の時間が余りあるというか、全てを趣味や恋愛に向けられるじゃないですか。世間も思いっきり狭いし。
私の場合は、勝手に元カレを美化し過ぎて、勝手にショックを受けてしまったんだと思います。
多分ですけど、元カレ自身はそんなに変わっていなくて、私が変わっただけなんでしょうね。社会に出て多少なりとも人を見る目が養われたせいもあって、当時は分からなかった元カレの欠点が見えてしまったんだと思います。
私も、元カレからショックを受けられないように、もっと自分磨きしなくちゃ〜(>O<)


mikaさん
まだ来月シフトが確定しないんですが、一応有給申請してきました。
なので休みも取れてタイミングが重なれば、mikaさんにお会い出来るかも知れませんね〜(*^▽^*)♪
一応来月頭にリセット予定で、上旬〜中旬にかけて九州入りになるんじゃないかなぁと思います。
mikaさんの豚軟骨は甘辛ですか〜。美味しいですよね〜。今度、塩麹で煮てみようかと思っているので、成功したらご報告しますね(^^)
来週は結婚5年目ですかぁ。いい節目の年なのに、なんでお義兄様夫婦に振り回されなくちゃいけないんですかねぇ↓↓
色々動かなくちゃって気持ちスゴく分かります。mikaさんは性格的にも、言われる前に気がついて動くタイプですよね。。
でも所々手を抜いて、たまにはわざと気付かないフリとかしちゃってもいいと思いますよ。
治療前の大事なトキなので、あまりストレス溜めこまない様に気をつけて下さいね。


makironさん
お迎えはホルモン周期に決まったんですね〜。
ホルモン周期の方が予定も立てやすいしラクだとは聞きますよね。お仕事されてる方は、自分からホルモン周期を希望される方も多いみたいです。
話でしか聞いたコトないですけど、尿検査はホントに大変みたいです。
でもなるべくホルモン剤使いたくない気持ちも分かります。出来るだけ自然の状態でお迎えしたいですよね。副作用も気になるし。。
院長が勧めるのであれば最善の選択なんでしょうけど、もし疑問や不安があるなら、しっかり質問してスッキリ気分でお迎えに行かれて下さいね!!
助成金。makironさんのトコは窓口申請ですか?ウチは郵送申請なんですが、3月末日着分までは本年度受付になると言われました。
なので多分、窓口でも31日に受付が間に合えばOKだと思います。子宝ねっとの『助成金』のトコから各自治体のHPへ進めますよ。
ただセントが書類が届かないと仕方ないので、受取が必要なレターパックではなく、ポスト投函OKの速達で郵送依頼した方がいいかも知れないですね。

[71] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/02/22 14:48

こんにちは〜。
今朝からひどい偏頭痛で、今薬を飲んで落ち着いてるところです。
色々手続きが必要でセントやら役所やらにメール送りまくってました。
これが今落ち着いたので、目を休ませるため寝る予定です。

ところで、昨日、ショックな情報を見つけたんですけど知ってましたか?
来年度から不妊治療助成金の助成額が減らされるという情報が・・・

対象となる治療は
@以前凍結した胚を解凍して胚移植を実施したもの
A採卵したが状態の良い卵が得られない等により中止したもの
らしいです。

消されるかもですがとある方のURL貼ってみます。
http://naturalday.jugem.jp/?eid=568


>べるっちさん
上司の方に2人目のお子さん出来たんですね〜。
こういう話って嬉しい話だけど、治療してる私たちにとっては何というか作って出来るという環境が羨ましいというか、取り残された感じがするような、表現ヘタなのでどう伝えていいか分からないですが、どこにぶつけていいのか分からない気分になりますよね><
二人だったら、逃げようにも逃げられないし・・・
必死に取り繕うのも大変だったのではないでしょうか。
私もべるっちさんと同じ立場に立たされたら、暫くは頭の中で悶々としてると思います。
ここでしか発散出来ないことが多々ありますので、聞くことしか出来ませんが、吐き出しちゃってくださいね(*^-^*)
想像より早くなりそうなご主人の帰宅に焦ってるべるっちさん、可愛くて笑っちゃいました(^_^;)
スミマセン・・・

ホルモン周期って自分で希望する人もいるんですね。
セントにもお返事し、お薬送って貰うように手配しました。
尿検査、8時間置きだし、モニター続けばずっとだし大変ですよね。
お薬服用だけど、気にしないことにします。
最近はセントにメール攻撃ばかりで院長参ってないかなぁ(^^;

助成金はこっちは窓口でも郵送でも良かったかと思うんですが、提出書類に所得証明書が必要で結局市役所に行かなければならないので市役所で全部済ませてます。
さっき市役所にも3月末での治療についてメールしてみました。
返事待ちです〜。

<追記>
返事が来て、治療終了が3月31日までだったら24年度の申請で、受付は4月12日まで(間に合うのか!?)なんだそうです。
そして減額の件については電話でお問い合わせください、とのことでした。
イヤな予感しますね・・・(-_-;)

[72] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/02/27 19:43

こんばんわ!

インフルエンザ後からずぅ〜っと痰や咳が治りません。
先週は入院していた祖母が亡くなり、バタバタと過ぎていきました。お葬式では泣きっぱなしでした。献身的にお見舞いに行って介護していた母の涙を見ると、更に涙が溢れました。母も体調を崩していて、とても心配な日が続きましたが、お葬式が終わり、私は週末義両親との旅行…。感想一言。すごく疲れました(-_-;)。車の中ではずっとワーワー言っていて、どうして道中こんなに騒がしいのか不思議でした。でも!温泉やお料理はとっても良かったです!

仕事が忙しかったりで、なかなかゆっくりした時間がなかったんですが、今日やっとモニター病院に報告に行けました。


mikaさん
どうだったかなーーー??!!!週末はすごく天気が良かったですよね。どういう結婚式スタイルだったかは分かりませんが…義兄夫婦らしい(いい意味でなく)結婚式だったのではないでしょうか?!二人とも満足そうだったのでは?!
そうですよね、結婚式が終わってから、実家で嫁業しなくちゃいけないんですよね。私も義兄夫婦が結婚した時、親戚などが(なぜか我が家に)集まって飲み会しましたもん…。ゆっくり座ってられませんでした。
きっと溜まってた疲れが長引くと思いますので、時間ができたらたっぷり休んでくださいね。
もうご主人は仕事に行ってらっしゃるんですか?結婚式でバタバタだったと思いますが、mikaさん夫婦の記念日も何かしらお祝いできましたか?それとも今週二人でゆっくりとといった感じでしょうか。

ご主人に言葉にトゲがあると言われちゃいましたか^^;
私、しょっちゅうでーーす☆私はよく「何やその言い方…」としょっちゅう言われます。私も自分で分かっていて言ってしまっています。よくケンカする私達なので、お互いの言い方などでよくもめますが、治療に関しては強気な私…。分かってもらうまで引きません!
この前、お客さんでとぉ〜っても言葉がキレイな方がいました。高飛車な感じやザマス的なことではなく、一つ一つの言い方がとてもキレイで品があるというか…こういう風に言葉って使うのか!と感心してしまいました。
日頃の自分に反省です(^_^;)

makironさん
旅行、行ってきましたー!そうです!雲仙の方に宿泊しました。そしてフェリーで熊本へ。1日目はハウステンボスに行きましたよ〜。小学校の時に行ったっきりだったんですが、昔がどうだったか分からなくなるくらい、変わってた気がします。ワンピースの船に乗るつもりでしたが、エンジントラブルで運航中止になってました^_^; でも天気もよくって、いい写真がたくさんとれました! 
そうなんですよ〜!ランタン祭りに行ってみたかったんです。この前、テレビで(ケンミンSHOだったかな)ランタン祭りのことやっていたので、ちょうど見れる時期だーなんて思ってたけど、お義父さんの考えたコースが市内の方ではなかったので、行けませんでした。いつか行ってみたいな〜♪
旅行中、気は使わなかったんですが、とにかくよくもめる家族で(義両親と主人)、ずっとワーワーギャーギャーといった感じで、癒しを感じませんでした(-"-)

高校の同級生との食事は、祖母がなくなった当日だったので、急遽欠席しました。東京から帰って来てた友達もいたのですが、また次の機会に楽しみたいです。

移植はホルモン周期になったんですね。私は凍結胚移植したのは自然周期でしたが、確かに採尿が大変というか、生活がそれに支配されました^_^;モニター病院にも何度か通いました。私の場合、指示されてからなかなか反応が出ずに、気ばかり焦りました。
なんか、色んな情報や書き込みなどを見て、あえてホルモン周期にしたらダメなのかな…と思ってセントにメールしたことがあります。生理後どうですか?不正出血続いてますか?
色々心配なことはどんどんメールしていいと思います!メール攻撃で参ってないですよ〜!何かのDVDで院長のメールの返信の仕方を見ましたが、来たメールはスタッフが紙面にして、院長が外来終了後にまとめて目を通し、そのまま返事をテープレコーダーか何かに口答で吹き込み、それをスタッフがパソコンで打ち込んで患者さんに返信するみたいですよ。

あ、そうです。妊婦さん用のインフルエンザワクチンを打ってもらいました。治療前だったので…。なんか、一般のと比べて何かが入ってない?添加物?何だったかな?らしいです。(何の回答にもなってませんね^_^;)


べるっちさん
べるっちさんのカキコ見て、私、わかるぅぅぅっ!!!ってうなってしまいました。私も思う事があります。作って、できる。そうなんだよな〜って。自分が治療してると、特にうまくいかない立場なので、そういう思いにすごく考えてしまうことがあります。きっとこの想いってすぐ出来た人には分からないですよね。上の子が○歳になったらそろそろって考えますもんね。計画して出来るって羨ましい通り越して、嘆きたくなります。
ただ、治療してるとほんとうに子供を授かるってすごいことなんだって感じるし、卵ちゃんのこともこんなに深く知識を得ることもなかったですよねきっと。私も実際、治療に入るまでは生理何日目くらいが妊娠しやすいくらいまでしか頭になかったですし…。
色々と考えなくていいから自然妊娠の人はうらやましいです。治療してると知識や情報が入りすぎたり、やはりひと月ひと月に敏感になるし、焦りや落ち込みもついてきますもんね。
しょーーーじき(悪ヌーピーお許しください)、色んな書き込みを見て、タイミングとか不妊治療初期で悩んでいる方の書き込みを見ると、「まだそれならいいよ〜」とか「それだけ精子があればいいじゃ…ん。無精子症じゃないんだから」なんて思ってしまいます。不妊治療のテレビとか雑誌とか見て、無精子症のことが書いてなかったりすると、最近はとばしたりもう見なかったりします。だってもう知ってることだらけなんですもん。っていうか、無精子症でとか細胞のこととか特集してる方が少ないに決まってますよね(;_;)

だから、ネガティブなことでもないし、更年期なんて絶対違いますからっ!!そう思って当たり前なんですよ。私だって同じ思いです。この場があるからこそ、ありのままの思いをカキコしてほしいよぉ〜べるっちさん!
あ、でも常に近くにいる旦那組は妻の変わりやすい感情に悩まされているのかしら?! そうでもないかな、携帯いじりながら聞いてるときもあるし…。またそれにイライラ^_^; キリがありませんが^_^;

今日モニターの先生に、次の治療で最後にしようかなと思ってますといったら「うん、やめるというよりも、一度そういう考えも入れて進めてもいいのかもね。区切りというかね」と。誘発のことも相談しました。他の誘発も視野に入れてもいいんじゃないかなとおっしゃってました。私もやってみたい気持ちがあります。もしそれでぜんぜん育たなかったら、お金かかってもそこで中止しようと思ってます。確実にいきたいので。最後にするにしても、心残りがひとつもない状態じゃないと諦めきれない気がして。。。

来月、有給の申請されたんですね!いい流れになるといいですねっ!そしてmikaさんやmakironさんに会えることを楽しみにして過ごしてくださいね♪そうなればほんとに私も参加したい思いです:-)ジーッ

[73] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/01 17:37

こんにちは
やっと、色々が落ち着きました。
結婚式は、特別感動とかもなく、まぁまぁ…な感じでしたが、主人が「温度差を感じる」と言っていました。うちは初婚だし、事情をよく知らない親戚はおめでとうモードでしたが、新婦側の親戚は2回目だからなのか冷め冷めな感じでした。
新婦側の招待者は多く、新郎側はその半分でしたが、写真を撮ったりするのは友人くらいで、親戚の方が写真を撮ったり、盛り上がってる感じでもなく…。カメラマンもいなかったので、主人と私でかなり動きました。おかげで料理はゆっくり味わえず、退場する時になって「え〜?!伊勢海老があったとぉ〜(T_T)」って感じでした。
家に帰っても嫁なのでゆっくりするわけにもいかず、2次会の準備をしたりと忙しかったです。お客様が帰った翌日はの〜んびり義両親と一緒に片付けをしたり、掃除を手伝ったりでした。色々と思うことはありましたが、式自体はなんとか無事に終わりました。
鹿児島に帰ってからは洗濯や掃除、写真をプリントしに行ったり、整理したりでバタバタで、やっと今日はゆっくりでした。私の地元にもある大きなホームセンター(ハン●マン)で花の苗を買って、店内のタリーズでお茶してきました。このホームセンターは昨年鹿児島にOPENしたのですが、地元のお店と同じ作りなので、地元に帰った気持ちになれるんですよね…(^^ゞ
私としては結婚式が最大のストレスだったので、それが終わって、今は落ち着きました。黒い気持ちもありますが、ここは私も冷静になって、「あの家庭はあの家庭」と思うようにしました。今後の2人をいろんな意味で楽しみにしてます。

makironさん
無事に終わりましたよ。結婚式。楽しみの食事もあまり食べることが出来ず…。義兄はどんだけおめでたいのか「料理どうやった?どうやった?」と義母や私たちに聞いて回ってました。私は「美味しかったよ〜」とは言いましたが正直そんな暇なかったです。義母は「肉が硬かった」とか「料理の順番が悪い」など言ってましたけどね(^_^;)
治療と細胞君の更新を控えてるので出費も痛いです。おまけに4月には義姉(慣れない…(-_-;)の連れ子の入学、5月は出産とお金が飛びます。主人も「出してばっかりやね…」と言ってました。
誘発方法ですが、今回は生理3日目までのホルモン値と胞状卵胞の数・大きさで決めることになりました。できればいつものショートがいいんですけど、先生におまかせするしかないですよね。
makironさんは戻しはホルモン周期なんですね。私は自然周期で結果が出てないからかもしれませんが、ホルモン周期の方がいい結果が出そうな気がするんですよね〜。なので、凍結できたらホルモン周期でお願いしようと思っています。その時はいろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
大気汚染、PM2.5が爆発してPM1.0が出来るみたいですね。どんな感じになるんでしょうかね〜。私も花粉症ではないのですが、喘息もちなので念のためマスクはしてます。妊婦の影響などはまだ言われてませんが、どうなんでしょうかね〜。
助成金の件、見ました〜。少子化とか言ってるくせにそこ削るか?!って感じですよね。それなら保険適用にしてほしいですよね。結果の出ないものに対しては予算を削るんでしょうかね。4月12日か…。私も間に合うのかな〜。

べるっちさん
嫁してきました〜。気づかない振りをしようと思いましたが、義母一人では大変なので、やはり動いてしまいました(^_^;) 義兄夫婦の為に動くのは気乗りしませんが、義母にはいつも優しくしてもらってるので…。
でも、無事に終わりました。今後は義兄夫婦に振り回される事はない事を願って穏やかに過ごしたいです。
職場の方の妊娠報告の件、気持ちわかります〜。その場に居合わせてその瞬間はわぁ〜!!って思いますが、フッと我に返って切なくなりますよね。
買い物とかで周りを見回すと子連れや妊婦さんだらけだし、「子どもを作る」とか「子どもができた」とか聞くとそんなに簡単にできるの?とかおもいますよね。
主人の友人で私たちよりも後に結婚した方からの年賀状はみごとに「生まれました」でした。主人はしばらく見て「子どもができたんやね…」って感じでしたが、うちの主人もどんな顔で人の妊娠報告を聞くんだろう…。
いつかは「うちも、やっと授かって〜」ってちょっと照れながら子どもを笑顔で紹介する主人が見たいです。
おかげさまで先週末に結婚5年目を迎えました。結婚した頃は不妊治療の「ふ」の字もなくて、5年目には子供が2人くらいいて…と思い描いてましたが思った通りにはいかないですね。次の5年後はどんな未来が待ってるのかな〜。どんな形であれ、私たちには子供がいると信じて、これからも夫婦仲良しでいたいな〜って改めて思います。
治療は3月ですね。私も3月上旬あたりに生理になりそうです。今度こそ会いたいですね〜(*^_^*) 
私の体〜!!ホルモン値もバッチリで、次こそは治療させてくださいね〜!!

ヌーピーさん
おばあ様、先日入院され状態が良くないとの事だったので、気にはなってましたが、亡くなられたのですね。お辛かったですね。献身的に介護をされたお母様の気持ちを思うと胸が痛いです。お母様は体調を崩されたそうで…。ヌーピーさんもなかなか良くならないみたいださい、早く良くなるといいですね。お大事にされてくださいね。
そんな中の義両親との旅行、普通だったら賑やかさも気にはならないんでしょうけど、何と言っていいのやら…。でも、美味しい料理に温泉で良かったですね。
私の方は、疲れました〜。嫁なので(^_^;)
結婚式の当日は天気は良かったですが、式は「そ、れ、な、り」でした。特別感動もなく…。料理も私はあまり食べられなかったし(-_-;) 
結婚記念日のお祝いはまだできてません。写真を撮りに行こうかと話してましたが着付けもギリギリだったし、結局、式場で何枚か撮っただけでした(^_^;) また近いうちに毎年恒例の日南行きでのんびりしようと思います。とりあえず今週末は遅ればせながらの結婚記念日で美味しいものでも食べようかな〜って思ってます^m^
主人に言われますよ〜「トゲがある」とか。
最近は義兄の結婚式の色々で私もストレスMAXだったので、色々難癖をつけてたら「そんな言うな〜」的なことを言われました。「自分だって言うくせに〜!」って思いますが、何だかんだいって自分の兄弟の悪口は聞きたくないですもんね。私も改めて反省でした。
これからは私も少しは大人にならなきゃですが、やっぱりどこかで吐き出さなきゃ爆発しちゃうので、その時はまた、ここで…^m^
きれいな言葉使いのお客さんですか〜。ステキですね。私もそうなりたいんですが、ストレートなと言うか単純な表現なんですよね〜。おまけに宮崎弁丸出しなので。地元の先生(関西出身)には「mikaちゃん、チャ・チュ・チョが多い〜」って言われました。「○○しちょ〜」とか「○○やっちゃわ〜」とかで、気になるそうです(^_^;)
でも、ヌーピーさんの地元と私の地元では全然違いますよね。最近の私は鹿児島のイントネーションと宮崎弁でおかしなことになってるみたいで友人には変って言われます。早く宮崎に帰りたい〜〜〜(>_<)

[74] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/01 18:34

こんにちは(^^)

先週母の誕生日だったので、主人と3人でお出掛けしてきました。
夕飯はしゃぶしゃぶを食べに行ったんですが、母よりも、主人の方が久々のしゃぶしゃぶにテンションMAXでした(^^;)
でも母も、そんな主人を見て喜んでくれたので、いいお祝が出来たかなと思います。
そして今週は、義両親がいつもの検診で横浜に来ていたので、これまた主人と4人で東京観光へ行ってきました。
GWの帰省について聞かれたので、今の会社の状況からは休みが取れるか分からないと伝えたら、ここぞとばかりに、そんなに忙しいなら扶養外れて働けばいいのにとチクチク言われてしまいました=33
誰も帰らないとは言ってないのにぃ。。内緒で治療してるので仕方ないんですが、何にでも口出ししてくるのでホント面倒です(ーー;)↓↓
たまに会うだけでもこんなに疲れるので、ヌーピーさんのように近くにお住いだったり、同居されてる方には、ホントに頭が下がる思いです(>人<;)


makironさん
先日のドタバタ書き込みをカワイイと笑ってくれるのはmakironさんだけですよぉ(笑)落ち着きないヤツでホントにスイマセン(^^;)
こうしてお話出来る場があって、共感してくれる仲間がいることに心から感謝しています。ホントにいつもありがとぉ。
URLの貼りつけもありがとうございました。さっそく参考にさせて頂きました。
増税ラッシュの中の助成金減額はかなり厳しいですよね。。
大体、復興のためには増税も仕方ないという国民の善意を悪用するというか、今しかない!ってカンジで全然復興に関係ないモノまで増税されてるのも正直納得いかないし、増税分が国債返済に一切充てられないのも理解出来ません。
訳のわからないムダ遣いをする前に借金返済しないと国が経営破たんしちゃうのが分からないんですかねぇ??
makironさんの地元では3末なら4/12受付までOKなんですね。
自治体によって申請方法や助成金も異なるし、役所がそう言うならきっと間に合うんだと思いますよ〜。良かったですね(^^)


ヌーピーさん
咳や痰がまだ続いてるんですね。。大丈夫ですか??
そしてお婆様のコト。お悔やみ申し上げます。大変でしたね。
その後、お母様の体調はどうですか?1日も早くココロもカラダも落ち着かれるといいですね。
あんな暗いスレに共感して頂いて(^^;)ホントにありがとうございます。
私も治療前は『子供作らないの?』とか当たり前に言ってたし、それが普通だとも分かってるんですけどね〜。
分かっていても、面と向かって言われると、自分が「普通」じゃない「少数派」だと思い知らされるようで、やっぱりツラかったです↓↓
私も悪べるっちですよぉ。考えたくなくても、でも・・・って考えちゃいます。数少なくても元気なくてもいいじゃんって(´`)。。
こんなコト考えちゃう自分がイヤだけど、同じ想いで戦ってる仲間がいるのは心強いです。ホントにいつもありがとぉ。
ヌーピーさんのモニ先生に一票!!別の誘発方法を視野にいれるのは大賛成です。というか、私なら別の方法も絶対試したいです。
最後と思うなら尚更ですよね。
セントといい方向で相談出来るといいですね(^^)
私は有給申請OKが出ました♪あとは周期が乱れず順調にリセットしてくれるのを祈るばかりです!!


mikaさん
スレ送信したら、mikaさんの書き込みが追加されてました。同じタイミングだったんですね〜↑↑
結婚式お疲れ様でしたぁ!想像はしていましたが、大変だったみたいですね(^^;)。。
スレ拝見していて、ご主人の仰る温度差が目に浮かびましたよ〜(苦笑)やっぱり2回目になると、親戚の方も複雑な心境なんでしょうかねぇ。
そしてmikaさんの嫁力、ホントに素晴らしい!!私だったら黒い気持ちが勝手しまって、ドタキャンしちゃうかも。。
参列しただけでもエライのに、雑用に近いお仕事をテキパキとこなして、ホントにホントにいい嫁過ぎます!!
かなり気疲れしたと思うので、沢山ご主人に甘えて、めーいっぱいお姫様気分を味わって下さいね。
そーなんですよぉ。上司からオメデタ報告だったと聞いた瞬間は、わーっとテンションもあがったし、ホントにお祝の気持ちでいっぱいだったんですが、ふと我に返ったら、私一人遠いトコにいるのに気付くみたいな・・・。
で、そんな時に限って、電車で妊婦さん見かけて席譲って、更に虚しくなって。。私、何やってんだー!?ってカンジの1日でした(><。)
でも例え一瞬でも、人の幸せを喜べた自分はキチンと褒めてあげたいなーと、今は思います。
そう思えるのもmikaさん・makironさん・ヌーピーさんのお陰です。ホントにいつもありがとうぉ。
私も有給OK出たので、また一歩ご対面に近づけましたね!!どうかお互い周期が乱れず、無事誘発スタート出来ますように!!

[75] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/03/05 17:30

こんにちは〜。
熊本でPM2.5の基準値が超えてますね。
皆さんのところはどうですか?
こちらは昨日の値が基準値スレスレでした・・・
あまり外出しないほうがいいかもですね(-_-;)
外見ると、南の方面がちょっと霞んでるような!?

不正出血は排卵中か排卵後あたりに数日止まったんですが、まだ出続けております。
セントへ問い合わせたところ、ホルモンバランスの問題で病的なものではないとのお返事でしたが。
普段なら生理前に茶おりが出るので生理がいつ頃始まるのかわかるんですが、採卵以降はよく分からない状態です。
今朝、茶おりというかピンク寄りの出血があって、偏頭痛とちょっと違う頭痛と便通が良くなってます。
これは、生理数日前に時々ある症状なんですが、本日生理18日目。
早すぎなんですけど・・・( 一一)
基礎体温はちょうど肝心なところで計れてない日もあって、高温期が何日間かもよくわからないし、低い日もあったりで、いつ生理なのかも予測不可能です。
そんな中、生理直前から生理1日目のモニターって難しいかも・・・
こういう状況の時に限って、生理開始付近や移動中と思われる日に集まりのお誘いがあってます。
何とも言えないので、前日までに返事するね、と言うしかないですね(^^;


>ヌーピーさん
入院してたお婆様が亡くなられたのですね・・・
ヌーピーさんもお母様も看病で大変でしたね。
精神的にもかなり辛いですよね><
宗派によるけど、49日までは色々とありますのでゆっくりできないと思います。
ちなみに、うちの祖母の時は49日まで毎週お坊さんが来るので帰省してました。
そんな状況の後すぐに義両親達と旅行だったんですね。
何と言えばいいんでしょう・・・環境がガラリと変わり・・・ほんと疲れる事この上無しですよね(-_-;)
長崎は雲仙〜ハウステンボスのコースでしたか!
昔と比べて大きく変わってました???
建物自体はそんなに変わってないけど、新しいアトラクションが出来たりしてるみたいですね。
巨大迷路が出来るとか、出来たとか。

自然周期は採尿ばかりで大変でしたね。
休みの日の朝ゆっくり寝たいな、と思っててもそれは厳しいですよね(;'∀')
さっきも書いた通り、まだ出血は続いてます。
生理開始直前とか生理開始日の予測がかなり難しい状況になりそうですTT
どうなることやら・・・
院長は口頭で返事して、スタッフの人がメールするんですね。
そうですよね、院長がPCに向かって入力する暇なんてありませんよね(^_^;)

そうそう、昨日は耳たぶのしこりで重い腰を上げ耳鼻科行ってきました。
年末あたりは右側だったんですが、それはおできのまま落ち着き(?)、左側が出来始めたので。
結論を言いますと『汚い手で触りすぎ』だそうです(爆)
クセで触ってしまうのでは?と言われました。
私の手、汚いの!?と思い凹みました(-_-;)
それも1時間待たされた挙句でこの内容。
しかもそれを言われて、カルテを書きながら、また『汚い手で・・・』と説明され〜、これがさらに1度2度続いたかな〜。
もう何回も言わなくてもわかったから、周りに看護師さんたちもいるのに恥ずかしくなりました"(-""-)"


>mikaさん
ようやく終わりましたね、結婚式。
新郎側と新婦側の親戚で、温度差を感じる・・・ですか・・・(^_^;)
新婦側は、2度目というより新婦の性格の問題だったりして!?と思いましたが、どうなんでしょうね。
mikaさん夫婦がカメラマンのお役目だったんですか?
大変でしたね、お疲れ様でした!
これからは義兄夫婦に振り回されず過ごしたいですね。
まだまだ出費が大変みたいですね・・・><
連れ子の入学祝いとか、知ったことかーって思いますが、無視っていうわけにもいかないですよねTT

mikaさんはマスク愛用中なんですよね。
そうですよね、喘息があったら特に気を付けたほうがよさそうですよね。
洗濯物は外に干してますが、それはそろそろ止めたほうがいいのかな・・・
叩いたら取れるというレベルではないのかな・・・
乾燥機が壊れてるので、室内干ししかできません。
昨日、天気は晴れの予報で、午前中は確かに晴れでいいお天気だったんですが、夕方前に北の空がありえない位どんよりしてました。(ニュースで見る中国みたいな感じ)
もしかしてこれってPM2.5なの?とかなりびっくりでしたが、それはただの雨でした・・・(-_-;)


>べるっちさん
お母様と3人でしゃぶしゃぶ食べに行ってきたんですね♪
ご主人のほうが喜んでたんですか、可愛いですね(#^^#)
義両親から扶養に外れて働け、ですか・・・
事情があるのに、そういう言い方されるのには納得がいかないですよね><
ちょっとは察してくれるといいんですけどね。

助成金の減額、まだあまり浸透されてないんでしょうか。
残り1か月もないのに、資金を作るのに必死になってる私たちにギリギリになっての発表なんでしょうか><
まあ、対象となる状況で減額されたり、されなかったりなんでしょうけど。
日本の人口は今後減る一方なのに、減額ってどういうことなんでしょうね><
確率が20%程度の治療には無駄って判断したんでしょうか・・・
国の税収は、すべて公務員の給料で消えてしまうらしいですね。
もうちょっと公務員の優遇を減らしていいのでは・・・と思いますが・・・
こちらの自治体は4/12までですが、セントにその件伝えれば間に合わせてくれるのかな!?
というか4月になるかもしれないし、どうなるんでしょうね(^^;

[76] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/08 14:39

こんにちは
愚痴らせてください〜!!
私のストレスの根源は「義兄夫婦」なんですけどね〜。
結婚式が終わってから私は撮った画像をDVDに焼き、焼いた画像のインデックスをA4の光沢紙にプリントしてまとめファイリングました。その中で良さそうなものは(と言っても結構な枚数)写真屋さんに行きプリントて、アルバムに入れて主人の実家と義兄夫婦に送りました。親戚にも写真を焼き増しして送りました。
義両親は「ありがとうね〜。大変だったね〜。いくらかかった?」とは言ってくれましたが、義兄夫婦は「ありがとうね〜自分たちがみんなからどんな感じで映ってたのかとか気になっててさ〜。」だけ。
お金をもらうつもりでやったわけではありませんが、写真代アルバム代、送料、画像の整理の時間も結構かかってます。「大変だったね」「写真代払うよ」って言葉があってもいいんじゃないかな〜本来なら親戚に焼き増しして送るのは義兄夫婦がしなきゃいけないことなんじゃないかな〜って思うんですが、私の心は狭すぎるんでしょうかね〜(-_-;) 
こんな事主人には言えないので一人イライラしてます。もう、義兄夫婦はそんな感じなんだ〜って思って今後はそのような付き合いをしていかなきゃなって思ってます。
5月には子供が生まれます。生まれたら写メでバンバン送ってくるんだろうな〜って今から気持ちはブルーです。主人は血がつながってるから可愛いだろうけど、私は正直…。
義兄の事をあんまり言うと主人がいい顔をしないので、ここで愚痴らせてもらいました〜(^_^;)

こんな気持ちのまま、今朝リセットしました。今日採血したので、明日病院に行って、内診などをして治療できるか、誘発方法はどうするのかも決まりますが、今度こそは治療出来たらいいな〜って思ってます。

べるっちさん
この間は同じタイミングだったんですね〜私もダラダラの書き込みだったので…(^_^;)
ホント、嫁業は疲れました。心配していた「子ども」ネタを振られることはなかったのですが、思うことは色々ありました。でも、黒い気持ちはよぎってましたよ。
水曜日くらいに写真とかを送って嫁業完了です。
主人と義両親は優しいし、常識もあるんですが、義兄だけ突然変異?って感じです。主人は「長男だから…」って言ってますけどね。
しゃぶしゃぶ、いいですね〜。ご主人カワイイですね〜♪(ごめんなさい)べるっちさんご夫妻が仲良くお祝いしてくれたことがお母様は嬉しかったのでしょうね。
子どものいない私たち夫婦ですが、お互いの両親は2人が仲良くしてる姿が嬉しいと言ってます。本当は孫の顔がみたいんでしょうけどね〜(^_^;)
オメデタ報告、治療してると黒い感情の方が強いので、一瞬でも心から喜べたべるっちさんはエライですよ。私も義兄のでき婚を喜んであげられたら良かったんですけどね〜(^_^;)でも、その人を好きか嫌いもあるんでしょうね〜。
べるっちさんはリセットしましたか?私は今朝リセットしました。モニターの先生が不在でホルモン値の採血をしましたが、ネットで見たら、採血は2日目〜だったんですよね〜。3日目は日曜なので検査とかできないので、明日の内診で胞状卵胞のチャックをして、それからできるかどうかきまります。できるといいな〜。
上手くいけば17〜20日あたりに北九州入りになるかな〜。今度こそべるっちさんに会いたいな〜

makironさん
鹿児島は天気は良いのですが黄砂の影響なのか霞んでます(>_<)
鹿児島のHPで大気汚染情報が1時間おきに表示されるんですが、PM2.5の数値が昨日から若干高めです。今日は朝6時から40μg超えで、今は少なくなってますが、最高で86μgでした。
ご近所の方は洗濯物を干してるところもありますが、喘息持ちなので、私は部屋干しです(-_-;)除湿機の衣服乾燥を使ってますが、やっぱり乾燥機がいいですよね〜。
換気をしたいんですが、昨日から出来なくて、空気清浄器を買わなきゃな〜って思ってます。
PM2.5ってどんな感じなんでしょうかね〜?花粉と一緒でパタパタして落ちるならいいんですけどね〜。

義兄夫婦の結婚式、なんで身内(しかも弟夫婦)がこんなに動かなきゃなきゃいけないんだ?って思いました。
昨日の電話で、「結婚式のDVDと写真(たぶん前撮り)がまだきてないんだよね。できたら見る?」みたいなことを主人に話してました。電話を切った主人に私は「人の結婚式のDVDほどつまらないものはないよね…(-"-)」と言うと「だよね〜」って言ってました。
何だか一つ一つ腹が立ちます(-"-) 
今後は上辺のお付き合いでいこうと思ってます。

[77] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/09 15:49

こんにちは

今回はおかげ様で治療できることになりました。
ひとまず、スタートラインに立てました。今回もいつもと同じショートでの誘発です。
でも、院長の長期不在があり、採卵の日と重なるか微妙な感じです。今までの感じからいくとギリギリ前日に採卵になるんですが…。どうするか悩みましたが、今回は気持ちものってる(?)ので、一応誘発をして、院長の不在にかぶったらキャンセルすることになりました。
お願いだからうまくいって〜!!私の体〜!!

明日からスプレと注射です。痛いけど頑張らなきゃです。
今主人が目の前で昼寝をしてるので、ドキドキしながらの書き込みです。 またゆっくり来ます。
取り急ぎご報告でした。

[78] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/03/09 18:42

こんにちは

mikaさん
結婚式、お疲れさまでしたーーー!!!!
とってもよく状況が伝わってきました。結婚式といい、写真の件といい、お義兄さん夫婦…お気楽でございますなぁ(-_-;) 今は結婚式や出産で幸せモード全開だと思いますが、長い結婚生活、どこまでその気持ちが維持できるか正直心配ですね…(;一_一)

憂鬱だった結婚式、せめて料理くらいはゆっくり食べたかったですよね(>_<) きっとmikaさんご夫婦が一番忙しかったと思います。新郎側と新婦側の温度差があったんですね〜。考えただけで、なんか微妙な雰囲気ですね(+_+) 生い立ちビデオとかあったんでしょうか…??そして新婦さんのお腹はだいぶ大きかったのでは??

とりあえずは終わったけど、写真の事は私も同感です!もし「お金はいくらかかった?」と向こうから言ってくれば、こちらも「いいよ」ってなるけど(実際はすごくお金かかりますよね、写真の現像とかアルバム作り…)、もらって当たり前的な態度はよくないですね(-_-メ)せめて、「いいと?!大変やったやろ〜!!ありがとーーっ!すごく嬉しいっ!!」なんて言ってくれれば「お祝いだしな」って思えるのにね!

そして5月になれば…出産。けっこうこの部分が難題な気がします。子供がかわいいのは分かってるけど、でも、色んな思いと葛藤してしまいそうですよね。
そんな中での治療だから、何だか複雑な思いですよね。でもそれはそれ!自分は自分っ☆で、よっしゃ!な気持ちでいきましょうね(●^o^●)

治療スタートできて良かったです\(~o~)/私も安心しました!!まずこのラインに立てないと、本当にツライですもんね。長期不在にかかるとのことですが、国内だから治療は大丈夫かな〜なんて思ったんですが、ダメなのかなぁ…??私が前回治療を延期した時は、海外出張だったのでダメでした。治療月も不在があったんですが、大丈夫と言われました。連絡が取れるからなんでしょうかね…。でも卵の状態とか見れないですよねぇ…。
強い思いのまま頑張ってくださいねっ☆誘発はアンタゴでなく、スプレになったんですね。私もこの前、モニター病院に報告に行った時、誘発の相談をしたんですが、モニター病院の先生が「他の誘発方法にチャレンジしてみてもいいんじゃないかな〜スプレとか…」っておっしゃったんですよね〜。なので思いきって希望してみようかな〜とも考え中です。余談ですが、その時モニターの先生が「スプレとか…」って言った後「あとは誘発使わないとかね」っておっしゃったんですが、細胞相手にそんなことできるんでしょうかね?!多分絶対誘発しますよね…; もちろん何も使わないのが理想ですけどね〜…。

ハン●マンで花の苗買ったんですね〜。mikaさんは上手にお花の管理ができそうですよね〜♪私はぜんぜんダメなんです。管理が下手で^_^; そんな中、またお義母さんが我が家の庭に花を植えました(-"-)殺風景だかららしいです(;一_一)あなたの庭じゃありませんから
!って感じです…


べるっちさん
義両親からチクチク攻撃がありましたか〜…!直接それを言ってくるってすごいですね。頑張っているのにチクチク言われると「何も分かってないのにっ」ってキィーッってなっちゃいますね。内緒で治療…こういう場合に葛藤しますね。思わず「こうなんだーーーっ!!」ってすべて叫びたくなりますね。
でもそういう人って(義ご両親なのにすみません)きっと治療のことを話しても同じなのかな〜って思います。うちの場合はすべて話しますが、最近は言わずにセントへ旅立ちたくなります。なんか知ったようなこと言うし、ごめんねと言いながら無神経なこと言ってきたりします。やはり息子がかわいいというか、守りたいというか、そういう部分も見えてきたりします。でもお隣さんだから黙ったまま1週間家を空けるには無理があって…。
チクチク攻撃には腹が立っちゃいますが、お母様とのしゃぶしゃぶデート、楽しい時間になって良かったですね♪お母様も喜ばれたでしょうね〜♪ うちも来月母の誕生日です。どこか連れていこかな〜☆

べるっちさん、有給申請OKが出たんですね!(^^)!生理は始まりそうですか?ほんと、mikaさんとのご対面も近づきそうですね♪ 私も今日で生理3日目です。もしみなさんと同じこの時期での治療だったら、再再会できたかもな〜(^O^)なんて妄想しております。でも心は同じですからーーっ!応援しています!
誘発方法も、ほんと考えちゃいますよね。上にも書きましたが、モニターの先生から、「スプレとか…何も使わないとか」って言われて、一瞬「え?」って思ったんですが、細胞治療で誘発してない方ってきっといらっしゃらないですよね??普通の体外とかなら、誘発なしで採卵される方もいらっしゃるけど(東●理子が確か誘発した時じゃなくて、誘発しなくて体外にかけた卵で授かったような…)細胞治療だとそれに負けないようにいい卵を作らないといけないから無理ですよね(;_;) それに卵の写真を見せたら、○日目だとこのあたり(桑実胚〜胚盤胞)まで行くんだけどね〜もう少し培養できないのかなって言われたけど、「スピードが遅くていつも培養できずに戻しになります」と答えましたが、もしかして細胞だと言う事を先生忘れてるかもと思い、たまに細胞のことを小出しにするんですけどね〜…。
でも誘発を変えるのも勇気はいるんですけどね(+_+)


makironさん
不正出血、まだ続いてるんですね。そうそう、茶オリって生理が始まりそうなサインだったりするから、そろそろだなっていうのが分かるんですよね。でも治療後はそれもはっきりしない感じなんですよね。ほんと、お迎えに行くときに不安や心配なことがあると、そればかり気にしてしまいますよね。何で治療月に限ってー!って。
診察も生理直前〜1日目っていうのもほんと難しいですね(/_;)
私、昨日生理2日目だったんですが、ここ毎月そうなんですが出血の量が多い日、必ず激痛があるんです。今回もだったんですが、もうほんっっとに痛くて、うなるほどでした。震えもきて、ちょっとただ事じゃないかもと恐ろしくなりました。それが30分以上続きます。
治療の影響なのか、体質なのか…。それとも、以前の卵巣のう腫で肥大し、ねじれ始めるやつ…それかと思いましたが、治療で卵巣はずっと診てもらってるし、それはないな〜とか。昨日はほんと死ぬかと思いました。主人が一緒にいたんですが、のんきなもんで、さずがにサポートを頼みました。何か調べてもらう方法があるのかなぁ…。

義両親との旅行、部屋も一緒だったので、ずっとゆっくりできない感じでした。夜のお風呂も朝のお風呂もお義母さんと一緒だし(-_-;) ハウステンボスは、行ったのが小学生のころで、記憶があまり残ってなく、久しぶりに行ったんですが、お店もたくさんあって、そうです!乗り物もありました。観覧車には乗りました。馬にも乗ってみたかったな〜。
これから花がキレイな時期ですね。きっとさらに華やかになってるんだろうな〜と思います。

PM2.5、同じ九州内だからほんと気になります。気のせいなんだろうけど、常に霞んでるような気がしてなりません。私の車のフロントガラスが汚いだけかしら?
今日は黄砂もふくと言っていたし(風が強かったです)私の強敵、花粉も飛んでるし、外に出る時はマスクが欠かせません。。

耳のしこり、汚い手で触りすぎだったんですか?!しかも、そんなに何回も言わないでって感じですね(;一_一) 私も頬に硬いしこりのようなものがあり、いっつもそこを触っています。私ももしかしたら同じことを言われるかもしれません…。ちなみに何も薬とかは出なかったですか? 私も受診してみようかな〜…

[79] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/10 14:59

こんにちは(^^)

PM2.5のせいなのか、それとも花粉症デビューをしたのか・・・。
朝から晩までくしゃみ・鼻水・鼻づまりがとまらず、目の周りも痒くて痒くて仕方ありません(T△T)。。
鼻をかみ過ぎて赤〜くなっている時に限って、社員証の更新とやらで証明写真を撮らなくちゃいけなくて、トホホな気分です↓↓
でも!7日にリセットし、昨日から無事注射スタートとなりました♪
まだまだ乗り越えなくてはいけない壁が山ほど待ち構えている状況ではありますが、まずは第一関門突破出来て良かったです\(^▽^)/



makironさん
その後の体調はどうですか?何故か治療前って不調が続くんですよね〜。。
私も必ずと言っていいほど、治療前には周期が乱れたり基礎体温計り忘れたりして、一人テンパっちゃってます(^^;)
上手く波に乗れてスムーズにお迎え準備に入れるといいですね。
しゃぶしゃぶの時の主人は、カワイイどころか恥ずかしいくらいでしたよ〜。お肉食べる度に『うんめ〜』って必ず言うし、いつもの100倍おしゃべりになってて、大人げないとはこのコトか!ってカンジでした(笑)
助成金の減額ですが、モニター病院で署名を集っていたので、しっかり署名してきましたよ(^^)
なんとか声が届いて、減額を見直してくれるといいですね〜。
義両親は不妊原因が私にあると思っているので、私だけ扶養内でラクしてるのが納得いかないみたいです。直接そう言われたコトはないんですが、なんとなく普段のやりとりとかで伝わってくるんですよね。
でも、以前フルで働いていた頃は、家事がおろそかになるのではないかと文句言われたコトもあるので、スルーしながら上手く付き合っていくしかないなーと思ってます。


mikaさん
お義兄様夫婦の写真話。。なんじゃそりゃーっですね(ーー♯)
mikaさんの仰りたいコト分かりますよ!お金を払って欲しいんじゃなく、誠意を見せて欲しいんですよね。
カタチだけでもいいから『いくら?』『払うよ』の一言はあるべきだし、感謝の姿勢を見せるのって大人としての最低限のマナーだと思います。
最低でも『お金遣わせちゃってゴメンね』とか言えないもんですかねぇ??
それって新婚で浮かれてるとかの話じゃなく、社会人の常識問題ですよね。
ご主人に言えずイライラしちゃうのスッゴく分かります!!ウチの義妹も同じだから(^^;)
失礼ですが、相手は宇宙人だと思った方がいいかもですね。私は義妹とは別世界の生き物だと思って接してます。それでもムカつくモノはムカつきますが(苦笑)
でもひとまず嫁業が終わってホントに良かった。大変でしたねー。ホントにホントにお疲れ様でした。
mikaさんも無事誘発スタートされたんですね〜。私も昨日からスタートしましたよ〜♪
相変わらず右の卵巣は、筋腫に隠れてハッキリ見えなかったんですが、「左の様子からすると大丈夫でしょう」とのコトでした。
16日が1日院長不在だと勘違いしていて、7日目の13日に1回目の超音波をお願いしました。
順調にいけば15〜17日あたりが採卵になると思います。
なので、お互い順調なら、今度こそご対面が叶いますよ〜〜〜(>∀<)↑↑
どうかお互い、元気にすくすくプニちゃん達が育ちますように!!


ヌーピーさん
義両親のチクチク攻撃。久々でイラついちゃいましたが、ここは大人になってスルーしなくちゃですよね〜。
それにご想像通りの義両親なので、カミングアウトした方が面倒になる気がして・・・(^^;)
普段は離れていて関わりもないし、出来るだけ現状維持でお付合いしていけたらいいな〜と思っています。
いやーん。もしもヌーピーさんも今周期に治療に入っていたら、mikaさんと3人揃って女子会開けたかもですね〜。
私は今日4日目で、殆ど出血も止まり、ナフキン使うほどじゃないけどオリモノシートじゃ不安だから、結局ナフキン使ってるカンジです(^^;)
細胞治療でも、誘発ナシの方もいらっしゃるんじゃないですかねぇ??
掲示板とかでお話した方の中にはいませんが、ある程度の年齢になると誘発が逆効果だったりするので、自然採卵される方もいるとは思いますよ。
ただ分割のスピードの件については、残念ながらモニター先の先生の勘違い?知識不足?なのかなと思います(^^;)
というか、多分細胞治療に詳しい先生ってかなり少ないんでしょうね。
確かに誘発方法を変えるのは勇気がいりますよね〜。でも思い切って相談してみたらどうですか??
『モニター先から、誘発方法の変更を提案されたんですがどう思いますか?』とかはどうですかねぇ??

[80] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/03/10 16:59

こんにちは〜。
最近は一気に暖かくなりましたね。
もうコートも要らない暖かさです。
一気に春モード、ずっとこの位の気候だったらいいのになぁ・・・
ただ、PM2.5のせいか若干鼻がおかしいような?と思うことがあります。

不正出血はここ数日は落ち着き、昨日はモニター医院へ紹介状と、21日目と早いかもだけど卵巣診てもらいました。
右側には黄体らしきもの、左側には・・・言葉は忘れたんですが、15ミリ位の何とか卵胞(消退?消滅?なんかそういう意味合いだったかと)って言ってたような・・・
でもNGだったら先生も何か言ってくると思うんですが、次のモニターの日を確認してたので大丈夫なんだろうと解釈してます。
子宮内膜は15ミリくらいでした〜、これだけはいいんですよね。

セントへ移植の痛みについても質問すると、私の子宮は曲がってるから痛みを伴ったと思うので、次は院長を指名してください、と。
前回は始めは別の人、入らなくて院長にチェンジしたんですが、結局激痛で・・・TT
またあの痛みと戦うのかと思うと、かなりの恐怖です><
検索しても激痛ある人ってかなり少数派みたいで、私、おかしいのかな(-_-;)


>mikaさん
またやってくれましたね、義兄夫婦・・・
写真撮ったり、焼いたりファィリングしてかなりの時間を費やしたのに、かける言葉はたったそれだけかよ・・・ですよね((+_+))
普通の披露宴なら、アルバム等は新郎のほうへ費用請求されるようになってると思うんですが、というかむしろ写真撮影をカメラマンに頼まなかったということですよね。
余計なお世話ですが、予算ギリギリだったのかな・・・
兄なのに、弟のほうに甘えすぎですよね><
もうちょっとプライド持ってよ〜と思いますよね。
5月からまた何かありそうだけど、なるべく避けるしかないですよね・・・

治療再開できるようになったんですね♪
院長の不在がちょっと気がかりですが、うまく院長がいる時に重なることを願ってます!!
誘発方法も念願のスプレということで、順調なプニちゃまが育つといいですね☆
私のほうは生理待ちで、移植は3月末か4月に入ってからになりそうです。
今回はちょっとズレるみたいです(^^;


>ヌーピーさん
生理痛がものすごい痛みだったんですね><
激痛で震えって、相当ですよね。
病院行ったほうがいいですよ、と言っても卵巣はモニターの時に診てもらってますもんね。
お薬飲んでもその痛さなんですか?
痛くなる直前あたりに診てもらったほうがいいような気もしますが・・・
それともストレスなのかな・・・!?
私は生理1日前〜生理1〜2日目がそれなりに痛むので、来そうだなと思ったら酷くなる前に飲んでます。
何事もなければいいけど、原因がわからないのも困りますよね><
卵巣のねじれ時の痛みに似てるんですね、あれは一歩も動けない位ですもんね、わかりますTT

旅行先では義母さんとお風呂が被ったんですね(^_^;)
目のやり場に困りそうです・・・
観覧車乗りましたか〜。
私は作ってる途中の時に行った以来行ってません。
乗りたい遊具あるんですけどね、長距離ターザンみたいなやつです(^_^;)

耳のお薬は塗り薬が出ました。
リンデロンVGだったかな。
話では1週間位で良くなると言ってましたが、5日目なんですけど少しだけ効いてるような?位です。


>べるっちさん
花粉症みたいな感じになってるんですね。
そういう時に写真撮影とかあったら凹みますよね(-_-;)
ここ数日、こちらの空も遠くの山がかなり霞んでPM2.5や黄砂が酷くなってます。
洗濯物も外に干さないようにしましたが、中々乾かず面倒です><

昨日からお注射開始したんですね♪
今回はmikaさんと同時期なので、被る可能性大ですよね(#^^#)
念願のご対面を果たすことができるのかな、楽しみにしてます。
私のほうは10日位後の予想です(^^;
不正出血はようやく止まってきました。
誘発後は狂いやすいんでしょうね(^^;

モニター医院で署名集めてるんですね。
記入していただいてありがとうございます。
私のモニター医院にはそういうのが全くないので、なんせ産婦人科じゃなくて婦人科&内科なので爺さん婆さんが一杯なんですよ(-_-;)
いいのか、悪いのか・・・

フルタイムでお仕事されてた時にも義両親から何やら言われたんですね。
一体どうして欲しいの?ですよね。
何かあると一言物申したい性格なんでしょうか。
近くに住んでないのが救いですよね(^^;

[81] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/11 16:52

こんにちは
今日で震災から2年ですね。あの日は兄や親戚にも連絡が取れなくて心配だったことを思い出します。 昨日からテレビでも震災のニュースが流れていますね。まだまだ復興が進んでいない状況ですね。1日も早い復興を祈るばかりです。

私は昨日から注射が始まりました。相変わらず痛いです(-_-;)でも、せっかく治療できるんですもんね。頑張れ〜私!!
今日は病院の帰りに大好きな絵本の原画展を見に行ってきました。絵本の原画なので、子連れの方がいましたが、平日なので人は少なかったです。グッズも色々ありましたが、治療前、あまり無駄使いはできないのでポストカードだけ買って帰りました。

ヌーピーさん
結婚式の状況、だいたい分かりました?ホントはもっと話したいこともありますが…(-_-)
生い立ちビデオありましたよ〜。子連れだからなのか?あちらの子供さんも「○○年○○月○○日生まれ」「○○ができるようになりました」みたいな感じでビデオ登場でしたよ。「は?」って感じでした。
唯一面白かったのはビデオで今の面影がないくらい痩せている主人の写真がでた時でした。主人の従妹の子たちと爆笑でした。
お嫁さんのお腹は胸の下からフリルがあったので、お客様には分からない感じでしたが、8か月だからだいぶおおきいですよ。
写真の件、同感って言ってもらえて私も心が軽くなりました。私がちっちゃいの?って思ってたので…。そうですよね。向こうから言ってくれれば「いいよ」とは言うんですけどね。
今度は子どもが生まれたら私たちに自慢げに色々話すんでしょうね〜。外面はいいけど、人の気持ちとか全く理解してない長男なので、先が思いやられます。

治療、何とかスタートできました。そうなんですよね。まずはスタートラインに立たないと何もできないんですよね。
院長先生は20日から22日まで不在みたいで、私は今までの状況でいけば19日に採卵になりそうなんですけどね。看護士さんには「院長の不在にかかりそうだけど、もし院長不在と重なったらキャンセルになりますが…いつもは9日目にモニターですが、今回は8日目に」と言われました。もしかしたら注射の量で調節するのかな〜なんて安易に考えてますが、キャンセルになった時はなった時って思うようにしました。
でも、何で院長先生不在だったら出来ないんだろう…ほかの医師も出来たら院長先生だって楽できるだろうに…って思ったりするんですけどね。
ヌーピーさんはアンタゴだけですもんね。違う誘発も相談してもいいかもですよね。モニターの先生は細胞での治療って分かってらっしゃるんですよね???確かに誘発しない卵の方がいいとは思うのですが、細胞での治療では難しいですよね…。

花の管理は難しいですよね〜私も結構枯らしてます(^_^;)今はあまり手入れしなくても大きくなるものとか1年もの?の花です。
昨年は引っ越すかもしれないと植えなかったのですが、今年はどうなるか分からないので植えることにしました。
義母様…。お願いですからそっとしててくださいって感じですよね〜。私は人から色々言われるの嫌いなので耐えられないかも〜(・_・;)

べるっちさん
関東の方は昨日は「煙霧?」が凄かったみたいですが、大丈夫でしたか?こちらは何だかモヤ〜ッって感じです。
もしかして花粉症デビュー?!そうじゃないといいですが…。この間テレビで寒暖アレルギーがあるって言ってました。それは鼻水はでるけど、目のかゆみはないそうですよ。私は今喘息の薬でアレルギーを抑えるものを服用してるので、症状はないです。

義兄様夫婦の写真話、そうなんですよ。お金を払ってほしいんじゃないんですよ〜!!カタチだけでも「お金かかったでしょ〜?払うよ〜」って言ってくれれは、こちらも快く「いいよ」って言うんですけどね。
そんな人たちが親になるんだから、先行き不安です。
義兄は私たちより先に子どもが出来たのでこれからは先輩面して色々言うんだろうな〜。勝ち組にでもなった気でいるんだろうけど、「でき婚」ですから〜(-"-)
そうそう、ムカつくものはムカつきますよね〜!!私も義兄は別世界の人間・宇宙人と思って接することにしました。

私も8日にリセットでした。べるっちさんは7日にリセットだったんですね〜。べるっちさんは15〜17日に採卵予定なんですね。
私はいつもはD12で採卵なので卵ちゃんがいつも通りの成長なら私は19日の採卵になりそうです。院長先生の長期不在が20日からなのでほんとに微妙です。
いつもはD9に1回目のモニターですが、今回はD8でのモニターです。どうかどうか、いつものように順調に育ってくれたらな〜。私は17日か18日には北九州入りです。何だか会えそうな予感〜♪会いましょうね〜(*^_^*)/
お互いストレスフリーで元気な卵ちゃんが育ちますように〜 

makironさん
義兄、やってくれたでしょ〜。
ビデオはカメラマンがいましたけど、写真はお客さんが撮ってくれるから…って思ったんでしょうかね。
義父にも自分のカメラをお願いしていたみたいですが、主人が念のためチェックしたら、カメラは壊れてるし、まず、結婚式なのに父親に頼む?!って感じでした。
写真のカメラマンは集合写真の時しか見てないので頼んでなかったんでしょうね。
義兄は外面がいいので「お客さまに満足のいく食事を…」とかで食事にお金をかけたみたいですが、正直普通の結婚式と変わらなかったです。義母は「肉が硬かった」とか辛口でしたけどね(^_^;)
予算とかちゃんと考えてたのかも正直微妙です。
しっかりしてよ長男!!って思いますけどね。理屈っぽいし、変なプライドだけはすごく高いんですよ〜。
結婚して子供ももうすぐ生まれるんだから、これからは計画的に生活してくれる事でしょう…(苦笑)

私はおかげ様で治療出来ることになりました〜!!ありがとうございます。
makironさんもいよいよ治療開始なんですね〜。今回はずれちゃいましたね〜残念(T_T)
移植だけなら気持ちも楽だろうと思いましたが、makironさんは移植が大変だったんでしたね〜。痛いのは辛いですよね〜。私は体がカッチカチなので違う意味で痛いです「股関節いたい〜(>_<)」って感じです。

[82] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/15 12:35

こんにちは(^-^)

18(月)の採卵が決まりました。
明日切替して、明後日に九州入りです。

mikaさんはどうですか??
会えるかな〜。会いたいなぁ。

今日はバタバタしてるので、また明日にでも改めてお邪魔しますね。
それではまた明日d=(^o^)=b

[83] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/15 16:58

こんにちは

べるっちさん
採卵決まったのですね〜!!
私も今日は1回目のモニターでした。
院長不在があるのでいつもより早い8日目のモニターでしたが、今回は前回と違ってちゃんと育っててくれてました。
セントに報告して、今日は注射が追加になりましたが、看護士さんに「採卵はいつくらいになりそうですか?」って聞いたら、「今の調子でいけば、明日か明後日には切り替えだと思うから18日か19日でしょうね」と言われました。
…って事は会えそうですね〜♪(( 0(^▽^)0 ))

明日には目処がつくかな〜とは思いますが、今までの経験からするとD10に切り替えなので、たぶん日曜日が切り替えじゃないかな〜って思ってます。

[84] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/16 14:15

こんにちは。
採卵の日が決まりました(^-^)v
明日の夜に切り替えの注射で、採卵は、19日(火)です。
約1年ぶりの採卵です。久しぶりでドキドキですが、頑張ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ


べるっちさん
会えそうですね (≧▽≦)
楽しみにしてます♪
明日は移動ですね。私は18日に北九州入りします

[85] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/16 18:28

こんにちは!!

あっという間に梅が散って、桜が芽吹き始めましたね〜。
東京でも開花が発表され、来週末には見ごろを迎えるそうです。

ここ最近では、最初のエコー(D8)で切替になるケースが殆どだったんですが、今回はのんびりしたコ達で、D10での切替となりました。
無事採卵が決まったコトに心からホッとしています(^^)
今回はお腹の張りはあまりないんですが、一昨日から胃のムカつきが出はじめて、昨夜からは食事するのもツライ状況です。。
今までずっとテ○ゾーだったんですが、モニター先で取扱がなくなったそうで、フ○になったせいもあるんでしょうか??


makironさん
もしかして子宮後屈なのかな?私もです。診察も移植もはかなり痛いですよね。
でもまだガマン出来るし、激痛と言うほどでもないので、makironさんはかなりツライんでしょうね。。
先生との相性もあるしおかしい訳ではないと思いますが、移植が負担になると治療自体ツラくなるし、今後は院長指名して、少しでもストレス軽減出来るといいですね。
お陰さまでmikaさんとのご対面、なんとか叶いそうで、今からドキドキしています(*^^*)
makironさんにもお会いしたかったなぁ。。ホントに残念です↓↓
一足先の遠征となりますが、心から応援してるので、makironさんも頑張って下さいね!


mikaさん
あっという間に震災から2年経っちゃいましたね。
今年はたまたま通院途中の電車内で14:46を迎え、乗客者や車掌さん達と1分間の黙とうをしました。
そしてー!!採卵日決まったんですね〜!!おめでとうございます☆
やっと念願のご対面が叶いそうですね〜〜(>∀<)↑↑
仕事が20(水)までしか休みを取れていないので、さっきこちらを拝見するまではホントに会えるのか不安で仕方なかったんですが、もぉー嬉しくて飛跳ねたい気分です(*^^*)
お互いのプニちゃんが頑張って育ってくれたお陰ですね〜。まさしくキューピット♪
ヌーピーさんが先ほどメールでmikaさんのアドレスを教えて下さいました。
このあと直接メールさせて頂くので宜しくお願いしまぁす(^^)♪


ヌーピーさん
今回はホントにお心遣い頂いてありがとうございます!!
もー、早くmikaさんにお会いしたくてドキドキ☆ワクワクしています。
服も、いつもならお腹が張ってもラクなように、ダボっとした服ばかり持っていくんですが、なるべくキレイめのを持っていかなくちゃと、タンスを引っかきまわしている状態です(^^;)
また治療についても、mikaさんとのコトについても、改めてご報告させて頂きますね(^^)ホントにありがとうございました。

[86] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/03/18 15:42

こんにちは〜。
本日生理6日目(出血は今日から止まってます)、1日目からプロギノーバ飲んでいますが、昨日あたりから倦怠感、膨満感、腰痛などが軽くあります。
そして、先週あたりより体重が2キロくらい増えました。
これらの症状すべてホルモン剤の影響なんでしょうか!?
小さな飲み薬なのに、これがしばらくすると1日1錠なのが2錠、4錠と増えていきます。


>mikaさん
明日採卵に決定したんですね、しかもモニターの具合も前回と違って育ちもいい状態みたいですね(*'ω'*)
今頃移動中なのかなぁ。
今日はお天気が物凄く荒れてるので、雨風が凄いと思いますが十分気を付けてくださいね。
こちらは9時頃にバケツをひっくり返したと表現していいくらいの大雨で、そのありえない状況の中旦那は出勤でした(^^;
太腿から下はずぶ濡れだったみたいです・・・

話それましたが、べるっちさんともご対面出来そうですね♪
ご報告、楽しみにしております☆

私のほうは移植は3月末日〜4月頭の予定で、申請もどっちになるかかなり際どい状況です。
どうせなら3月であってほしいです、金銭的な状況で(^^;
移植で痛いのが怖いので、願掛け(?)にパワーストーン使ったカジュアル系ブレスレット作って身に着けております。
気分的な物かもしれませんが、付けてしばらくは行動や気分が前向き&プラス思考でした。
石の種類にも気を使って、子宝のお守りであるマザーオブパール、自分の誕生石を使いました。
さて、効果あるのかな・・・!?


>べるっちさん
採卵は今日だったんですよね?
お疲れ様でした。
今頃お宿でのんびりしている頃でしょうか?
お薬が残ってぼーっとしたり、お腹が痛んだりするかと思いますので、今日はゆーっくりお休みくださいね(^^)
胃のむかつきが出てたんですね。
そちらのほうはもう落ち着きましたか?

mikaさんとも念願のご対面が果たせそうですね♪
ご報告たのしみにしております。
ここの掲示板で、残るはべるっちさんと私だけになりましたね(^_^;)

べるっちさんは子宮後屈なんですね。
診察痛いですか?
ぶっちゃけセントの内診はちょっと痛いですが、まあ我慢できるレベルです。
私は後屈とは言われた事ないんですが、多分頸管が右に90度くらい曲がってるんじゃないかなぁ。
数年前の卵管造影で子宮が右側に倒れていて、異常なしとは言われたけどこれが原因かな、と。
5年前に右卵巣がチョコで9cm位腫れて悪いところだけ取り除いたんですが、それが無くなり子宮が右に倒れたと勝手に推測してます(^_^;)
卵管内移植も考慮したほうがいいのかな、と思ったりしますがどうなんでしょうね!?

採卵終えたばかりなのに長々とすみませんでした・・・
サラッと流してくださいね(^^;)


<追記>
さっきセントからメールが来て、補助金についてです。
3/31に移植だったら、こちらの自治体の場合、補助金が出ない可能性が高くなりましたTT
セントからは妊娠判定後(おそらく14日後)しか申請書送れず、こちらの自治体の提出期限は4/12。
もう4月処理でもいいのでそうしてくれたらいいのになぁと思います・・・
補助金0はかなりきついですTT
今回のパターン(B)は半額じゃなくて全額出るらしいです。
市役所に電話したところ、私のようなパターンは前例がないみたいで、治療後に補助金出るか出ないかがわかります・・・TT
ちなみに治療終了日って移植日と思ってたんですが、もしや妊娠判定日なんでしょうか!?
それだと、大丈夫そうな予感ですが(^^;

[87] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/19 19:53

こんばんは〜(^^)

昨日無事に採卵を終えてきました。
21日から仕事なので、全胚凍結か明日午前中の新鮮胚移植をお願いしてきました。
さらに院長戻しを希望したんですが、祝日は院長の戻しはないそうです↓↓
祝日は当直の先生がすべて行うらしく、新鮮胚移植となった場合、新幹線の時間に間に合うかどうかは分からないとも説明されました。
『今回は全胚凍結された方が・・・』と言われたので、『でもタマゴの状態によっては凍結出来ない場合もありますよね?』と聞いたら、『そ、そうですね・・・』と。。
看護師さんを困らせるつもりはなかったんですが、かなり気まずい雰囲気になってしまいました(ーー;)
事前に電話でも同じ相談をしてあったんですが、カルテにそういうのって残して貰えなかったのかなぁ。。

そして昨日はmikaさんとも無事お会いするコトが出来ました!!!
協力してくださったヌーピーさんと、温かく見守ってくれたmakironさんのおかげです(*^^*)
ホントにホントにありがとうございましたぁ!!
掲示板のイメージ通り、すっごく明るくて優しいとってもキュートな方でした。
といってもお二人はmikaさんと既にお会いしてるんですよね〜(^^;)
最初はド緊張してたんですが、ミ○ドで気付いたら外が暗くなるまで話してて、晩御飯を食べるつもりだった井○屋さんが閉まるというアクシデントに見舞われましたが(笑)、アーケード内に洋食屋さんを見つけてとっても楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

mikaさん。移動で疲れてるのに、夜遅くまで付き合わせてしまってホントにスミマセンでしたm(__)m

あと、黒崎にCOM CITYという駅ビル?が4月にオープンするみたいです!!
タリーズコーヒー・リンガーハット・サイゼリア・石窯ピザなどの看板が見えました♪
ファッションのお店とかも充実してくれるといいですね〜(^o^)


makironさん
あとは私たちだけですね〜。
でも、このご対面率からすると、必ずいつかお会いできる気がします(^^)
私は後屈&双角の奇形なんですよ(涙)
makironさんも奇形ではないものの曲がっている状態なんですね。
子宮のカタチによっては卵管内移植の方がいいんでしょうか?どうなんでしょうね??
助成金。せっかく市役所に問い合わせたのに、話が違ってきちゃったんですね(><。)
なんとか受理して貰えるといいですね!!

[88] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/20 12:26

こんにちは
昨日、無事に採卵してきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今回も全身麻酔での採卵でしたが、採卵中に入れる暴れちゃったのか、固定された二の腕あたりに、内出血というか、引っ掻き傷というか…がありましたΣ(゜Д゜)帰ってお風呂に入った時に気付いたんですが、初めての事で、ビックリでした。
採卵後はやはり気分が良くなくて、痛みもあって、点滴追加と座薬でしたが、その後は大丈夫でした。少しお腹に血液が溜まってると言われたので、今日も少し張ってる感じはありますけど、体調はいいです(^-^)v

そして、ヌーピーさん、Makironさん、おかげさまで、べるっちさんとも会えました〜(≧▽≦) 思ってた通りキレイで都会的な素敵な女性でした〜( ☆∀☆)私と同じ年なのに、私は田舎者丸出しで …(^_^;)
べるっちさんはすごく話しやすい方だったので、私しゃべり過ぎちゃって、気付いたら外は真っ暗で、夕食を食べようにも、オーダーストップの時間が過ぎてたりでした( ´∀`) 何とか見つけたお店で、ご飯をたべて、そこでも、時間ギリギリまでおしゃべりでした。

Makironさん
いよいよ戻しに向けてですね。ホルモン周期は薬の量が増えていくんですよね。
体重が2キロ増ですか〜(*_*; 不妊治療って、太るって言いますよね。私はどちらかというと暴飲暴食でですけどね(^_^;)
薬の副作用が出てる感じですか?あまり無理しないで下さいね。
私は無事に採卵が出来ました。北九州への移動も、雨風が心配でしたが、大丈夫でしたよ。
そして、べるっちさんと会えました!!上にも書いてますがキレイな方でした( ☆∀☆)掲示板通り、優しくて話しやすい方でした。
Makironさんとはロビーでちょっと話しただけたったので、今度はがっかりはなしましょうね♪ヽ(´▽`)/
パワーストーンを変われたんですね。
マザーオブパール、聞きますよね〜。気分的なものであっても、持ち歩く事で、前向きになれるのはいい事ですよ!!私でもそうしますもん(≧∇≦)
補助金は微妙なんですね。セントは判定後に書類ですもんね。陽性が出たら補助金なしですとかだったらわかりますが、治療したらもらえるんだから移植した日でも良さそうですけどね〜、セントなりの考えもあるので
しょうかね〜σ(^_^;)?

ヌーピーさん
おかげさまで、べるっちさんと会えました。ヌーピーさんに会った時と同じでしゃべり倒しちゃいました(^_^;)
同じ治療をしてる方とのお話は気持ちが分かるだけあって、話し込んでしまいました。
ヌーピーさんともまた、近いうちにお会いしたいです。
採卵の方も、無事に終わりました。乗り越えないといけない壁は大きいのですが、プニーズを信じて待っしかないんですよね。
明日はドキドキの確認の電話です。この時間は内臓が口から出そうです(^_^;)

べるっちさん
今回は会えて嬉しかったです(≧∇≦)
べるっちさんは採卵の後だと言うのに私ったらしゃべり過ぎちゃって…ここでは書けない義兄夫婦の愚痴まで聞いてもらって…(^_^;)
治療に関しては共感できる事も沢山で、本当に楽しい時間でした。
今朝も、お会いしてお話できて嬉しかったです。
今日はご主人も首を長くして待ってる事でしょうね。気をつけて帰って下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます(≧∇≦)




[89] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 ヌーピー

2013/03/20 15:25

こんにちは♪

なんかまた最近仕事が忙しく、4月からまた1人新しい人が入ります。その人はおもに私と同じ仕事内容をし、あとは上司の手伝いや他の部署の手伝いにまわったりと、なんかよく分からない位置です(;一_一) 臨時っぽい感じなので、どのくらいの期間働くことになるのかよく分かりませんが、また私が教えることになりそうです。でも、私はまだまだ新人の子に教えることがたくさんあるし、もう一人の先輩がかなり物忘れがすすんでいて、フォローしたりと、一人で走り回ってる感じです。なので、これ以上忙しくなるのは御免です(-"-)


べるっちさん
採卵お疲れさまでした!今日、移植になったかな〜それとも凍結になったかな〜〜??? 有給は今日までだったんですね。本当だったら1週間くらい取りたい感じですよね。体調や疲れ、大丈夫でしょうか。。。すごく心配です。無理しないでくださいと言っても、お仕事は普段通りにしなくちゃいけないでしょうから、お仕事が終わったら、家では主夫をしてもらってくださいネ!!

そして☆(≧∇≦)!!mikaさんとのご対面、叶って良かったですね〜♪ お二人の報告を聞いて、すごくお話が盛り上がったのが伝わってきました♪♪ これこそ「THE!!女子!!」ですよね〜(~o~) どれだけでもしゃべれちゃいますよね〜♪ 滞在が同じ時期でも、治療内容で少しでもずれてしまうと、会えなかったりするから、たくさんお話できたとの報告を受けて、私も嬉しくなっちゃいました!私もめちゃめちゃ参加したかったです(^_-)-☆

黒崎に新しく駅ビルができるんですね〜!次の治療の時、行ってみようと思います♪サイゼリアは福岡にいる友達に八幡のサイゼリアに連れてってもらったんです。なんて安いんだ〜!と感激しました。宮崎にはないので…(-.-) 色んなショップとかも入るのかな〜(^^)♪楽しみです♪(もはや何をしに行ってるのか、目的が分からなくなりそうな私です)

セントへ電話相談とかした場合、確かにカルテに電話内容とか書いてないんですかね〜。次分かるように書いてくれててもよさそうだけど…。けっこう、もう1回自分から言わないと行けないパターンって色んな面でもありますよねセント。治療を長く続けてると、こちらの方が知恵や、要領がうまくなっちゃって、私もよく指摘したり、要望出したりしていますよ^_^;
私が初めて初診でセントに行った時には、それまでやりとりしたメールの全てを印字して、カルテに添えてくれていました。それはきっとまったくの初診だったからなんでしょうね〜。


makironさん
移植は3月末〜4月頭になりそうなんですねっ☆体重が2キロ増…短期間でと考えると、やはりホルモン剤の影響なんでしょうか…。私も治療(誘発)後、家族から太ったと言われることがありました。不妊治療してる友達も、久しぶりに会ったら、見違えるほどでした。聞いたら、やはり体外を始めてから太ったと言ってました。
あっ、でもmikaさんがおっしゃってるように、私も暴飲暴食で体重増加してるので、誘発だけのせいではないんですが^_^;
倦怠感もあるようなので、できるだけゆったりした生活を送ってくださいね!姫生活もとっても大事ですよ♪ご主人よろしくですーー!!

私も生理中の激痛は、もう前もって痛み止め飲むようにしたいと思います。思いだしただけでも、恐ろしい痛みです。ロキソニンをもらっとかなくちゃー!

ハウステンボス、ターザンみたいなやつ。分かります!なんかありましたそういうの♪!! 旦那がやってみたいとか言ってました。正直私も興味があったんですが、もう帰る間際だったので断念しました。

助成金の件ですが、私もmikaさんと同じように、何で判定後じゃないといけないのかな〜って思ってました。体外or顕微の治療したら助成金出るんだし、申請の用紙にも、妊娠したかしなかったかの欄なんてないし、何でかな〜って思ってます。でもセントからは判定後にと言われますもんね〜。


mikaさん
採卵お疲れさまでした!明日、確認の電話ですね!(^^)!ホルモン値や卵の状態で、治療が延期になった時のことを思い返すと、無事に採卵を迎えて、卵が採れたこと、本当に嬉しいですね。あとは、細胞君がメキメキ 力を発揮してくれることを願うのみですね!
採卵後、腹痛や点滴の治療で大変だったみたいですね。体調はいいとのことですが、やはり麻酔をかけて、処置もしてるわけだから、体に負担ってくるんですよね。私も次回は、あまりウロウロせず、ホテルでゆっくりしておこうかな〜

べるっちさんとのご対面、良かったですね〜☆mikaさんは移動後、べるっちさんは採卵後だったわけですよね!お二人、とってもパワーを持ってらっしゃるぅ♪きっと移動や採卵の疲れを吹っ飛ばすくらいの、お互いの気持ちがそうさせたんですね〜( ^)o(^ ) 私、4時半〜9時半と聞いて、思わず指で数えちゃいました^m^5時間!すばらしいッ!だって初対面!(え?私とmikaさんもあの時初対面だった?^m^?何度も会ってきた感が…♪)やはりこの掲示板、この仲良しトピは、大切なものですよね。改めて実感します。なんかお話聞いていて、本当に私まで嬉しくなっちゃいました。
mikaさんも全員とお会いしたことになるんですね〜♪これってすごいことですよね!あとはべるっちさんとmakironさんですね〜\(~o~)/お二人とも本当に素敵な方なので、きっとお話も弾むと思います!(^^)!私もべるっちさんとmakironさんともっと時間があればお話したかったな〜!
mikaさん、また帰宅して時間がゆっくりとれた時、是非会いましょうね(●^o^●) 滞在中、体調お気をつけて!また連絡しまぁす♪

[90] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/03/22 15:22

こんにちは〜。
今日はさっきから雨が降り出し、ちょっと冷えてきました。
昨日よりホルモン剤が1錠から2錠に増えました。
副作用は・・・よくわかりませんが昨日は散歩中に左太ももの筋肉がちょっと痛いというか力が入りにくいというか不思議な感じでしたが、ただの運動不足かもしれないです(^_^;)
2キロ増の話ですが、半分は便が溜まってたみたいで出し切ったら1キロ減ってました( ゚Д゚)
汚い話でスミマセン・・・
後は毎月だけど片頭痛が時々くらいです。


>べるっちさん
移動お疲れ様でした!
採卵後は無事凍結できたでしょうか、それともバタバタな状況での戻しだったんでしょうか。
遠方からなので、戻しの時間とか配慮あるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。
てっきり優遇されるのかと思ってましたが・・・
そういう張り紙を見た気がするし。

そして、念願のmikaさんと無事ご対面できたんですね♪
採卵日が違うので、体調によってはどうだろうかとヒヤヒヤしながら(?)チェックしてました(^^;
すごく楽しそうな様子が伝わってきました。
井○屋さんが閉まるというアクシデントが面白すぎます( *´艸`)

今頃疲れがどっと出てきてないですか?
すぐにお仕事みたいなのでかなりハードかと思いますが、無理せずお過ごしくださいね。

べるっちさんは後屈と双角なんですね。
卵管内移植ってどうなんでしょうね??
腹腔鏡手術になるから入院だし、というか1泊2日っていうのがほんとに大丈夫なの???と思います。
あと、もし妊娠した場合は帝王切開必須なのかな?とか。
まだ妊娠後に関しては勉強不足です(^^;


>mikaさん
採卵お疲れ様でした!
採卵後が大変だったみたいですが、その後の体調は大丈夫だったみたいで安心しました。
採卵中に暴れた(?)みたいなんですね(;'∀')
確かに麻酔前には固定されますもんね・・・
今も滞在中なんでしょうか?
最近気温差が結構あるので、体調には気を付けてくださいね。
最近、何を着たらいいのかわかりません(^_^;)

そして、べるっちさんとのご対面、楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜☆
べるっちさんは都会的でキレイなんですね。
メモしておきます!
あの〜、5時間もおしゃべりだったんですか!?
喉がガラガラになりそうなんですけどぉ(;´∀`)

助成金については、『治療終了日=妊娠判定日』と回答がセントからきました。
こちらの自治体は治療終了日の属する年度末が提出日なんです。
私はてっきり治療終了日が移植日だとばかり思っていて・・・
市役所にさっき問い合わせたら、大丈夫みたいです(^_^;)



>ヌーピーさん
ホルモン剤は太りやすくなるんですね(^_^;)
私は今回半分くらいは糞詰まり(スミマセン・・・)だったみたいですが、最近走ると下腹に揺れを感じます・・・
初めは気のせいかと思ってたんですけど、どうやら気のせいじゃなさそうで(-_-;)
そしてお風呂でなにげに自分のお腹を見てみたのですが、横に段がいくつも見え、おったまげました(笑)
その日はウエストが伸びないジーンズだったせいなのかもしれないけど、最近はその手のズボンを着用するのが辛くなってきました><
ユ○クロのウルトラストレッチジーンズが欲しいこの頃です・・・

生理痛ですが、飲み薬が効かないという場合、病院での注射という方法もあるかもです。
生理痛じゃなくて別の内臓で過去の話ですが、旦那が飲み薬(ブスコパン)の痛み止めが全く効かなくて深夜開いてる病院へ行って同じ成分の注射で即効性もあって治まる、ということが数えきれないくらいです(^^;
ヌーピーさんも実はブスコパンが効くタイプだったりして?と思いましたが、どうなんでしょうね。

ハウステンボスのターザンみたいなもの、旦那さまもヌーピーさんも気になってましたか(#^^#)
冬はちょっと寒いかなぁと思いますが、春〜夏あたりはいいかもしれないですね。
あれって全長どの位なんでしょうね、今度行く機会があればチェックしてみます。

助成金は私の勘違いだったみたいで、出るみたいです。
でも、治療終了日が移植日と思ってる方もいるはず???

[91] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/03/23 00:23

こんばんは(^^)

ご報告が遅くなってしまいましたが、3プニちゃんがお腹に戻ってきてくれました〜(*^^*)
凍結出来なかったのは残念ですが、前回戻せなっかった分、余計に愛おしくて堪りません♪サイコーに幸せです(^^)

今回は戻し前の説明も院長以外になるかも知れないと言われていたんですが、診察も説明も院長にして頂くコトが出来ました。
モニター先では6コ、セントでは4コの卵胞が確認出来ていたんですが、実際には7コ取れたらしく、空胞は1コもなかったそうです。
それだけでも私にとってはサプライズだったんですが、今回初めて実際のプニ写真を頂くコトが出来ましたぁ(*^^*)
嬉し過ぎてテンションあがってしまって、かなり大きな声でお礼を言ってしまった気がします=33
院長もゴキゲンだったようで、タマゴや内膜の状態をスゴくいいよ〜と何度も褒めてくれたんですが、『凍結するにはちょっと厳しいんだよね〜。あと一歩なんだけどなー。』と・・・↓↓
でもすぐに『でもね、スゴくいい状態だよ。内膜も厚いし。十分期待できるからね。』と仰って下さって、少しホッとしました。
ただ何度も何度も褒めて下さるので、ホントに?凍結出来ないのに?と心でツッコむ悪べるっちでした(^^;)
でもまだまだサプライズが続いて、院長が『何時の飛行機?』と聞いてきたので『○時の新幹線です』と答えたら、一人でブツブツと『じゃぁ午後一で戻せば間に合うな。それから昼飯食べて・・・』みたいに話し出したので、思わず『院長が戻してくれるんですか?』と聞いたら『いいですよ』と言ってくれたんです↑↑
戻しどころか説明すら院長にお願い出来ないと思っていたので、ホントに嬉しかったです(^^)

ただ・・・。今回は管を入れての戻しだったので、戻し後の違和感はハンパなかったです(ーー;)
改修工事中で、廊下にもカーテンで仕切ってベッドを置いてるんですが、戻しの準備や管入れは全て廊下のベッドで行いました。
少しですけどカーテンが空いていたり、管を入れてる最中にカーテンの向こう側で採卵後の患者さんと看護師さんが話をしたりしていて、正直あまり気分のいいものではなかったです。

戻しの為の器具?を入れた瞬間、院長が『うわ、狭いなー』と一言。
makironさんほどではないものの、私も移植の際かなり痛みが伴うんですが、今回が一番かも?ってぐらいに痛かったです。今まで院長戻しが一番ラクだったんですけどね〜。
戻し中も『痛いね、ゴメンね』『あと少しだからね』と声をかけて下さって、終わった時に『奥さんね、もし今回妊娠しなかったら次から必ず院長指名しなさい。あなたの子宮すっごくやりにくいの。ただの双角じゃないからね。曲がってるんだよ。他の先生じゃ一番いい場所に戻せない。』と言われました。
一瞬ショックでしたけど、正々堂々と院長指名が出来るのはある意味ラッキーかな♪と思ってます(^^)

今回は、mikaさんにもお会い出来て、採卵数も予定より多く、ダメだと思っていた院長戻しが叶って、ホントにツイてる回でした。
このまま妊娠までまっしぐらだといいなぁ(u_u)☆
とにかく判定までプチ妊婦lifeを楽しみながら、心穏やかに楽しく過ごしたいと思います♪


mikaさん
今回はホントのホントにお世話になりました(*^^*)
私の方こそ、mikaさんは長時間の移動でお疲れだったはずなのに、がっつり遅くまで話し込んでしまってスミマセンでしたぁ。
お義兄様ご夫婦の話は、私も気になってたし、少しでしたけどお話伺えてスッキリしました。
ただ調子にのってお義兄様やお嫁さんのコトを悪く言い過ぎちゃったんじゃないかと少し心配です。。
治療の話も、共感して下さって嬉しかったし、私もmikaさんの仰るコトにスゴく共感出来ました。
そして水曜は朝早くから呼び出してしまったにも関わらず、快くセントまで来て下さって、本当にありがとうございました。
面と向かっては言えなかったんですが、急に呼び出されたはずなのに、身なりもキレイにキチンとされていて、同じ女性として見習わなくちゃと関心していました。
そしてmikaさんが別れ際に言ってくれた「頑張ってね」のひと言と笑顔がとっても心強かったです。
3プニちゃんが戻せると分かった時、mikaさんから貰ったエールがプニちゃんにも届いたんだなーとキュンとなりました。
二の腕の内出血はまだ痛みますか??採卵中って、一体どんなコトされてるんでしょうね?
そういえば、折尾駅の郵便局ATMはホントになくなっちゃってましたね〜。
ただその先にあった改札は残っていて、ATMがあった所は白いゲージで囲われてましたが、何やら建設中?な様子だったので、一時的に壊しただけで、新しく作りなおしてるだけなのかも知れないですね(^^)


ヌーピーさん
今回も凍結には至りませんでしたー。
でもお腹のプニちゃんと主人と、とても充実した毎日が送れています。
仕事も相変わらずな状態ですが、プニちゃんが戻ってきてくれたお陰で、ヤル気倍増です(^^)=3
休みは1週間取ってあったんですが、いつもよりのんびりプニーズだったので、予定がズレてしまったんですよぉ。
今は人手不足なので、休みを出勤に変更は出来ても、出勤を休みに変えるのはなかなか難しいんです。。
院長がいれば何か理由をつけて休みを延長しても良かったんですが、不在だったし、とにかく戻せればいいかなーと思って。
ヌーピーさんもお仕事忙しそうですね〜。臨時の新人さんって、逆にキツくないですか??なんだか仕事がただ増えるようか気がします。。
それにこれ以上仕事量が増えると扶養内勤務も厳しくなるし、治療を優先できるような環境作りを上司の方にもご協力頂けるといいですよね。
mikaさんとの時間は、とっても楽しくてあっという間でした。
なんだか私ばかり話してた気もしますが、色んな話が出来て、ホントに良かったです。まだまだ話足りないくらいでしたよ〜。
次回はヌーピーさん・mikaさん・makironさんと4人で、THE女子会やりましょうね(*^^*)
メールのやりとりは全てカルテと一緒に保管して下さってますよ。私は漢方処方や誘発方法の確認も全てメールなので、かなりカルテが厚くなってました。
ただ電話のやりとりはどうなんでしょうね??今回に限っては何一つ話が通っていませんでした(^^;)
カンタンにでも構わないので残しておいてくれると、対応して下さる看護師さん側もラクだと思うんですけどね〜。


makironさん
ホルモン剤が増えたんですね。副作用らしい副作用はないみたいなので、このまま順調にお迎え行けるといいですね(^^)
上でもご報告した通り、今回も新鮮胚移植でした。
セント側も色々配慮してくれているんだとは思うんですが、大丈夫と安易に答えるコトが出来ないくらいに患者数が増えてるのかも知れないですね。
でも思ってたよりはバタバタにならず、諦めてた院長戻しも叶ったので、結果良ければすべてよし!と思っています(^^)
私も、ギリギリまでmikaさんとホントにお会い出来るのか分からずヒヤヒヤでした。
しかも確実に会えるのがmikaさんが九州入りした日(実際にお会い出来た日)だったので、誘って迷惑にならないかなとか思ったりして。。
でもmikaさんが快くOKして下さったうえに、わざわざ黒崎まで来て下さって、ホントに嬉しかったです(*^^*)
ただ、私が都会的でキレイというのはmikaさんのジョーダンなので忘れて下さい(^^;)お願いします。。
井○屋のシャッターが閉まるのを見た時には本気で焦りました(笑)
翌日、駅周辺の飲食店を徹底的にチェックしましたが、殆どが9時クローズで8:30ラストオーダーみたいです。
以前、姉が筋腫の手術を受けた時に腹腔鏡手術なら1泊2日入院だと説明されたので、卵管内移植も大丈夫なんだと思います。
ただ結局、姉は体質的に腹腔鏡が合わないとのコトで開腹手術になったので、腹腔鏡手術後の様子がどんななのか分からないんですけど。。
私が双角と言われた時には、普通分娩はムリだと言われましたよ。
ただ私の場合、双角でも重度?というか半分潰れたような歪なカタチらしいので、もしかしたら双角でも普通分娩されてる方はいるかも知れません。
あとは骨盤のカタチによっても帝王切開になったりするみたいですよ。

[92] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/23 15:33

こんにちは
昨日帰ってきました。
まずは報告から…
昨日3プニーズをお腹に戻してきました(*^_^*)
採卵してすぐの卵の情報ではG1が2個G2が5個Dが2個と言われたので、もしかしたら凍結出来るかな〜と期待してみたのですが、2日目の確認の電話の時には4個しか授精してなくて2個は分割が遅いと言われ、凍結はないな…って思いました。

でも、今までの治療のできなかった日々を思うと今回は頑張って戻ってきてくれたので嬉しいです。院長先生は長期不在だったので、戻しは他の先生でしたが今回は全然痛くなかったです。正直院長先生の時は痛くて…(^_^;)
だた、今回の受精卵の確認の事なんですが、ちょっと???なことがあって…。実は2日目の電話では「授精で来たのは4個です」と言われたのに、3日目の電話では「授精できたのは5個」と言われました。でも、戻し直前の説明では「授精できたのは6個」と言われました。分割は午前と午後で変わるのは分かるのですが、卵の数がコロコロ変わるのは謎でした。

あと、べるっちさんも仰ってますが、改修工事中で、戻し直前のストレッチャーに乗る時は廊下でした。カーテンで仕切ってて、毛布はかけられているとはいえ、下半身は丸出し状態だし、看護士さんの会話も結構聞こえたりでした。私は管とか入れていませんが、やはり廊下って言うのは…(^_^;)

今回は1年以上ぶりの採卵っでした。折尾も変わってました〜。今まで通り西口に出てたら迷わなかったのですが、今回はゆうちょのATMでお金を下ろそうと思って東口に出たら、ATMがなくなってました(T_T) 駅員さんに聞いたら「この近くだったらセブンイレブンです」と言われ、セブンでおろしました。東口だったのでセブンまで行くのが長くて…。その間に北口とかできてるしビックリでした。

採卵の翌々日は体調もそこそこ良かったので、念願のIKEAに行ってきました。広いし、色々あるし楽しかったです〜。一人で行ったので家具などはもちろん買いませんでしたが、小物類をちょこちょこ買って荷物は送りました。楽しかったです♪

そして昨日は戻しをして、14:30頃に折尾を出て大人しく鹿児島に帰ればいいのに、せっかく博多に来たし〜って博多CITYでウロウロしてました。いつも買って帰るガトーフェスタハラダのラスクを買って帰りました。相変わらずの行列でした(^_^;) それから採卵を頑張ったご褒美にクラブハリエのカフェで焼き立てバームクーヘンとコーヒーでまったりしました。
鹿児島に着いたのは7時前でした。夜は何も作る気がしなくて、近くの回転ずしで夕食を食べました。帰りは主人がちょっと遠回りしてくれて、桜を見に行きました。ライトアップは無かったのですが、きれいでした。

長くなりましたが、以上今回の報告でした(^^ゞ

makironさん
調子はどうですか?強い副作用は出てないみたいなのでこのまま無理せず順調にお迎えできますように…。
私の体調ですが、今はだいぶ良くなりました。昨日までは少しお腹が張ってる感じがあって戻しの前の内診では気にするほどの腫れではないと言われました。今は大丈夫ですよ。
採卵中は何があったんでしょうかね〜(@_@;)固定されてる部分は赤くしてて、主人に見せたら「どうしたとぉ?!すげ〜!!」って言われました。「たぶん暴れた…」と言うと「mikaやったらやりかねん」と言われました(-_-)
上にも書きもましたが、昨日帰ってきました。今回も3日目新鮮胚戻しでした。
それと、戻しの時に一緒だった人が前回は凍結胚を卵管内移植(GIFT正確には凍結胚だから名前は違うみたいですが)をしたそうです。その人の話によるとかなり痛いみたいです。退院の日は痛くて駅まで歩くのにも20分はかかったって言ってました。どのくらい前にしたのかはわかりませんが、いまだに傷が残ってると言ってました。カサブタではなくて黒く傷になってますと言われ、一度はやってみようと思ってましたが、私は痛みに弱いので無理かな〜って思いました(^_^;)
べるっちさんとの会話は楽しかったですよ〜♪喉の渇きより、おしゃべりに夢中で…(^^ゞ
次はmakironさんがべるっちさんと会う番ですね^m^

やっぱりセントは、『治療終了日=妊娠判定日』なんですね。そうなると私も微妙かな〜。今回渡そうと思いながらうっかりで…。私は判定が4月2日なのでどうなるかな〜。
うちは保健所で助成金関係は扱ってるので私も確認してみなきゃ!!

ヌーピーさん
ホント、今回はちゃんと卵が採れるのかが一番の不安でした。モニターで卵胞が見えてても空砲って方の書き込みを見たりするし、私はホルモン値がガタガタだったりしたので、卵が採れてますと言われた時にはホッとしました。
でも、やっぱり欲が出ちゃうんですよね。最初は取れるだけでもって思ってたのに、採れたと分かったら凍結を…って(^_^;)
正直今回戻した卵も少しかけら?(たぶんフラグメント?)が出てきてると言われたものばかりです。培養液よりは子宮内の方がいいとの事で戻しでした。
採卵後はやはり気分が悪かったです。昨日まではお腹が張る感じはありましたが、今はすっかり元気です。
滞在期間中はホテルで大人しく…は出来なかったです。2日目の段階で凍結できないと思ったのでIKEAまで行きました。
べるっちさんとの対面、本当に良かったです。初対面とは思えないくらい話しやすくて、気づけば5時間ですもんね〜^m^ 採卵の翌日、しゃべり足りなくて(?)べるっちさんの戻しの直前にもセントに駆けつけおしゃべりでした。ホント初対面なのに?!って感じですよね〜。
私もおかげさまで、みなさんとご対面出来ました。でも、makironさんとはじっくり話せてないので、またゆっくりお話したいです。ほんと、みなさんで女子会ができたら素敵ですよね〜(*^_^*)
ヌーピーさん、ぜひぜひまた会いましょうよ〜。鹿児島で良さそうなお店探しておきます♪
そうそう、地元出身の堺正人、菅野美穂と結婚するんですね〜!!戻しの日の朝のニュースで見てビックリでした。地元出身なので気にはなってましたが、最近宮崎弁で映画に出たんですよね。CMでしか見てませんが、堺さんの宮崎弁、リアルなんだけど、あの顔で宮崎弁、なんか不思議でした。

べるっちさん
お互い、3プニーズが今お腹の中にいるんですよね〜(*^_^*)ホント、無事に戻せることができて良かったですよね〜。
べるっちさんは帰ってからすぐにお仕事と言ってましたが無理されてませんか?
移植後はお姫様生活とか言いますが、お姫様生活なんて私にはかえってストレスなので、今日は無理しない程度に家事してます。もちろんかなり手抜きです(^_^;)
院長先生の説明&戻し、ダブルで念願通りで良かったですね〜。ギリギリまで微妙でしたもんね〜。
院長先生のご機嫌も良かったんですね。私はご機嫌の院長先生はQ&Aの写真くらいでしかお目にかかってないです(^_^;) 院長先生の言葉、嬉しいですね。院長先生ってお世辞とか言う感じではないし、院長先生の言葉は正直な言葉だと思いますよ!!自信持ってくださいね!!
それから戻しの時は、院長先生からの指示で「指名しなさい」って言われたなんて心強いじゃないですか〜!!私は院長だとちょっと痛いんですよね〜。院長先生だったらうまくいきそうな気がするんですが(^_^;)
私のエールがちゃんとプニちゃんに届いたって言ってもらえるとうれしいです。そんなこと言われたら調子に乗っちゃいますよ〜(^^ゞ
今回は会ってお話出来てホントに嬉しかったです。義兄夫婦の件も聞いてもらえてうれしかったです。悪く言いすぎたなんて、全然そんなことないですよ。むしろ、共感してもらえた〜!!って嬉しかったですもん(^▽^)
水曜日は帰る前に会えて良かったです。私もべるっちさんが帰る前にまた会いたいな〜って思ってたので。
身なりはキチンとしてないですよぉ〜。べるっちさんをお待たせしちゃったみたいだし、ホント申し訳なかったです。そしてまたまたしゃべりこんで、受付もギリギリだったんじゃないですか?
二の腕の内出血、まだ残ってますよ。痛みは無いんですけどね。
東口の改札はそのままですけど、ATMはなかったですよね。白いゲージのところは工事してますよね。どのように改装するのか分かりませんが、郵貯のATMだけは駅にあってほしいですよね〜。

[93] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/03/26 17:07

こんにちは〜。
最近また寒さが少し戻ってきました、電気ストーブ付けました(^^;)

昨日は13日目で内膜のみのモニターでした。
もう厚くなってるので、今日までプロギノーバ4錠、明日以降は2錠に減る代わり、ルトラール4錠を追加服用だそうです。
融解日が4/1に決定し、移植日が1日か2日とのことでしたが、検査室等に確認してもらったところ、4/2に決定いたしました。
院長戻しの予定です。
痛いのか、痛くないのか神頼みです・・・(^_^;)

内膜の報告を電話で数回試みましたが、数回かけても繋がらなくてメールで報告しました。
それでも返事は50分後・・・激混みな様子が伺えます。
最終的な日程等はメールではNGみたいで結局は電話しなければならず、16〜17時に電話をとのことで16時過ぎから電話してもずーっと繋がらず、結局は18時過ぎに繋がりました。
ぐったりです・・・(;一_一)


>ベるっちさん
無事移植出来たんですね、お疲れさまでした!
現在、3プニーズちゃんがお腹の中なんですね(*'ω'*)
それも戻しの日にはサプライズが続いたみたいで、院長先生からのパワーも注入されてそうです☆
ただ、痛いのが私にとってはちょっと気がかりなんですけどね・・・控えてるので(^^;
私の時も同じく院長から痛いね・・・、とか声かけてくれたんですよ。
管は入れたこと無いのでべるっちさんのほうが辛かったかもしれませんね。
ひょっとして内膜厚いと痛い、とか???
私はもう2年近く前の出来事で初移植がそういう状況だったのでトラウマになっておりました(^^;
約2年ぶり移植の予定です。

お姉さんが筋腫のオペ受けられたんですね。
そちらも腹腔鏡が1泊2日ですかぁ。
私もチョコの腹腔鏡は経験あるんですが、オペした次の日の体調を思い浮かべると、とても歩いて帰れる状況じゃなかったかと・・・(-_-;)
やっと起き上がってトイレへ歩く、くらいでした。
起き上がる時も、ガスが肩や胸付近にあって、抜けるまではキリキリと激痛でしたよ。
それよりは軽くで済むのかもしれませんが、かなり抵抗感があります。


>mikaさん
mikaさんも3プニーズの戻しが出来たんですね。
お疲れ様でした!
そうですよね、今まで治療できるのか不安があった中、採卵数やグレードも私からしてみたらかなりいい感じだし、今までの状態は何だったの!?ですよね。
受精できた数が日に日に増えていくんですか???
ゆっくりな子達がいたんでしょうか?
謎ですよね・・・(^_^;)

ついにIKEAにも行ってみたんですね!
私も行けそうだった行ってみたいなぁ♪
帰宅したら何も作りたくないですよね。
私もムリーって言います(^_^;)

私のほうは副作用は気のせいかもしれませんが、4錠に増えた次の日から少し胃腸の調子が微妙です。
でも薬飲みたいというレベル程でもなさそうです。
明日から別の薬が増えるのでどうなるかな、といった具合です。

そして凍結胚の卵管内移植のお話・・・経験談を聞くことがなかったのでどうかと思ってましたが、痛いんですねTT
麻酔から覚めたら激痛なんでしょうか?
べるっちさんの所にもカキコしましたが、オペ後1日の退院はかなり抵抗があります・・・
移植後は痛み止めの薬とか出るんでしょうかね?
黒い傷ですか、うーん、私の5年前のオペ跡はもうほとんど分からなくなっていて、下着の跡が付いてたら全くわからないですよ( *´艸`)

堺雅人って宮崎の人だったんですね。
てっきり関東の方だとばかり思ってました。
九州出身同士の大物俳優の結婚ですね♪


〈追加報告〉
本日(27日)歯医者に行きました。
というのも、ずっと口内炎かなと思ってた歯茎の白い小さな出来物が、歯の根の膿の可能性があることが発覚したので慌てて、といった感じです…
おまけに前歯の差し歯のとこだったので、最悪入れ替え!?と金銭的にパニックになりそうでした。
結果は歯周ポケットからバイ菌が入っての結果だったみたいで抗生剤3日分処方されました。
4日後には体から出てしまうらしく、ギリギリです(^-^;
短期間で治るものでもないので、定期的にクリーニングに通うことになりました。
とりあえず移植前にレントゲン撮れて一安心です。

[94] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/03/29 14:38

こんにちは
すっかり春めいてますね。こちらは桜が満開です。
今夜主人は会社の花見があり、幹事なの場所取りや準備で(会社では下っ端なので(^_^;)そろそろ帰ってくるとは思うんですが…。

私は判定日を穏やかに迎えたかったのですが、やはり検索魔になってまして…。
今朝は体温がガクンと下がってるし、生理前の膣あたりのチクチクムズムズが出たりです…(^_^;)
プニちゃんがいるのにネガティブなことばかりで「こんなにネガティブだって思わんかったやろ?私もそう思うもん」と主人に話したら主人は笑ってましたけどね(^_^;)
奇跡を信じて判定日を迎えたいです。

makironさん
セントへの電話、なかなか繋がらないですよね。ラッキーな時はすんなり繋がることがあるんですが、ほとんど30分くらいはモニターの病院の駐車場でかけまくってます。
融解日決まったんですね!!いよいよですね。
歯医者にも行かれて、レントゲンも戻しの前にできて、準備OKな感じですね。
今回は凍結胚、しかも桑実胚だし、期待も膨らみますね。4月2日に戻しなんですね。しかも院長先生の戻し!!上手くいくことを祈ってますね。

IKEAは楽しかったですよ〜。でも、普通電車しか止まらないので、折尾から行く場合は古賀まで快速に乗って、それから普通で新宮中央駅で降りました。駅の前にデ〜ンと建ってるのですぐにわかりますよ。

堺正人、宮崎出身ですよ〜。繊細な雰囲気だし、宮崎男児っぽくないですよね〜。私は京都かどっかかと思ってました。

北九州への移動は1日ですか?気を付けて出かけてくださいね。行ってらっしゃ〜い(^_^)/~

[95] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/04/03 17:27

こんにちは(^^)

今回の判定結果も残念ながら陰性でした。
戻せた時が本当に嬉しくて、どうしてもこの気持ちをキープしたかったので、判定まではPCを一切触らないと決めていました。
それでも不安になったり、諦めモードになったりもしましたが、3プニと心穏やかに楽しい時間を過ごすコトが出来ました(^^)
判定結果は残念ですが、今回、改めて治療出来るコトの有難さを実感するコトが出来、本当に良かったです。
そしてまた次回に向け、ココロとカラダをゆっくり整えていこうと思っています。
沢山の応援を頂いたにも関わらず、いいご報告が出来ずにゴメンナサイm(_ _)m
暫くは仕事が忙しくなりそうなので、応援側に回りますが、これからも宜しくお願いします(*^^*)


mikaさん
判定前の大事な時に、残念メールをしちゃってスミマセンでしたぁ。
mikaさんは、その後の体調はいかがですか??
私は下腹部の鈍痛が日々強くなっていて、今にもリセットしそうな状態です(;_;)
次の予定が経っていなくとも、ホルモンバランスを整える為にプラノ服用は必須と言われてしまいました↓↓
以前は暫く治療予定がなければ服用せずに自力回復でOKだったのに・・・。薬に頼らなければダメージ解消できない年齢になったってコトですかねぇ(^^;)
今回はIKEAへ行ったり、滞在を満喫出来たみたいで良かったですね(^^)
クラブハリエのバウムクーヘン♪私もも大スキです〜↑↑
個人的にはねん○ん屋よりクラブハリエの方がしっとりしていて美味しいと思うんですが、世間的にはねん○ん屋の方が有名ですよね。
院長のお言葉は確かに有難いんですが。。ホントに幸いにもこれまでに厳しい言葉を言われたコトがなくて、その分、最初に天狗になってしまったというか、すっごく細胞治療を簡単に考えてしまった部分があって、有頂天になった後に現実を突きつけられてしまったので、正直院長の優しい言葉を素直に受け止めれない自分がいるんです。。
院長の言葉に励まされるコトも多々あるんですが、どうしても、『そんなコト言って又・・・』って心の隅っこで思っちゃうんですよね〜。
でも院長のコトは信頼してるし、大スキですよ。
ただあんまりいいコトばかり仰って下さるので、つい悪べるっちになっちゃうんです。。ワガママですね〜、私。。
お義兄様ご夫婦の話、mikaさんが気を悪くされてないと分かってホッとしました。さすがに悪く言い過ぎたかなって、気になってたんです。といっても、あれでも一応抑え気味に話してたんですけどね(笑)
それから、頂いた黒糖しょうが。ご報告遅くなりましたが、スッゴく美味しいです!!
コーヒーや紅茶、そのままでと色々試しましたが、個人的には紅茶+黒糖しょうがが一番のお気に入りです。あとプーアール茶とも相性良かったです♪本当にありがとうございました(^^)


makironさん
昨日が移植日だったんですね〜↑↑
まだ滞在中かな?それとも、もうご自宅でのんびりされてる頃でしょうか??
どちらにしろお迎えお疲れ様でしたぁ(*^^*)
院長戻しはどうでしたか?相変わらずの痛みだったのかな??
個人的には、診察や戻しの最初に器具を入れるのは院長が一番痛いです。でも、戻しの子宮の入り口を挟むトコとかは院長が一番ラクなんですよね〜。ちなみにガーゼの血も殆ど付かないです。
その後の体調もいいと良いのですが、不安定な天気が続いているので、風邪などひかない様に気をつけて下さいね!!
セントはホントに繋がらないですよね。で、保留も長い・・・(ーー;)
内容も内容だし、普段は諦めていますが、モニター先から架けている時にはホントに焦ります。
管は、前回(治療でいうと前々回)の移植時に、急きょ管アリに変更になったんですが、その時は管を入れる時が一番痛かったんですが、今回は管を入れるのはさほど痛みがなかったのに、抜いた(戻した)後の違和感がハンパなかったです。
以前、戻しにくい場合に管を入れると聞いたコトがあるので、きっと今後も管アリでの戻しなのかな〜って思っています。
腹腔鏡は、makironさんやmikaさんの知り合った方の話から推測すると、かなりの痛みを伴うみたいですね〜(^^;)
私はムリだなぁ。。もしも院長が勧めて下さるんなら頑張りますが、タマゴの状態によっては、リスクに見合うほどのメリットはないかもですよね。
でもまずは今回の戻しに気持ちを専念して、あまり余計なコトを考えない方がいいかも知れないですよ(^^)
歯医者の方も、大したコトにならなくて良かったですね。
私も30過ぎから、定期的に歯医者へ行くようになりました。
治療を続けるにも、ママになるにも健康第一!お互い、自己メンテナンスしながら頑張りましょうね(^^)

[96] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/04/04 12:27

こんにちは。
無事、一昨日に帰宅しました〜。

今回は凍結した2個を戻してきました(*^-^*)
もう戻すまでずーっとキンチョーしまくりで浅い眠りしか出来ず、前日の夜にお腹の調子が悪くなり・・・当日もちょっとゴロゴロしてましたが何とか落ち着いたかな!?という中での戻しでした。
mikaさんやべるっちさんから廊下で戻しの準備と聞いてたのでどんな感じなんだろうと気になっていたのですが、確かにステレッチャーに乗るときは廊下だったと思います。
でもカーテンで覆われてましたし、周りから声がするとかではありませんでした。
戻しの待合室が狭い感じでしたが、それ以外は悪くはなかったです。
戻し後の休憩室では天井にシャンデリアが付いてました☆
なので、新しいお部屋なんだろうと思います。
戻しのお部屋にストレッチャーで移動中、陣痛室や授乳室という文字が見えた気がします。
採卵した部屋とは別でした。
そして、2年前からずっと気になってた戻しですが、今回はなんと、殆ど痛くありませんでした(*^-^*)
消毒中(?)に1秒だけ痛い位(内診の時みたいな)でいつ管が入ったの???と思えるスピードでした。
院長(ご機嫌でした)ともう一人の方がかなりスムーズに移植してくれました!
でも胚を入れたのはもう一人の方かと思います。
院長が『サッと入れんか!』と注意してました(^^;
前はエコーする時にお腹を板のようなもので体重をかけられかなり恐怖でしたが、今回は棒のようなものでギューっと押さえられただけで、痛い場所や尿意を感じる場所は押されませんでした。
それも痛くなかった要因だったのかもしれませんね。
検査は16日になります。


>mikaさん
体調はいかがですか?
気温差が激しくて風邪などひかれてませんか?
最近は風疹が話題になってますよね。
小さい頃にワクチン打ったかと思うんですが、もう抗体は無くなってるかもですね・・・(-_-;)
治療前に打っておけば良かったです。
インフルエンザばっかり気を取られてました。

そうそう、私もIKEA行ってみましたよ。
中はかなり広くて迷子になりそうでした><
順路があったみたいで、私は同じところをずっとグルグルしてたみたいです・・・
色んなものがあって、新生活を始める人にはピッタリですよね〜。
もっと早くに出来てたら通ったかもしれないですね。
遠いけど・・・(^^;

私も昨日から検索魔しております。
穏やかにしたいけど、検索しないほうがストレスになりそうで・・・
あまりやると今度は頭痛がするかもなので程ほどにしておきますね。
とりあえずアルコールは止めましたが、紅茶はまだ止められてません。
あと、昨日、犬の散歩中に自宅近くで義母に発見されまして・・・
『リードは私が持つから!』と自宅まで持ってくれました。
『転倒したら大変だから○○(旦那)にさせてね!』と。
いやいや、まだ結果なんてわかりませんから・・・先が思いやられます・・・
もしも妊娠したら干渉が凄そう・・・TT


>べるっちさん
判定日を迎えたんですね。
今回は残念でしたね・・・
次の治療の事もお考えみたいだし、それまでゆっくり体と心を休めてくださいね。
お仕事も大変そうなので、ストレスを溜め込まないように穏やかに過ごしたいですよね。
次の周期はプラノを服用なんですね。
私も何かの時にモニター医院からプラノを処方されたことあります。
誘発後に体調がおかしくなった時のような気がします。
ピルは出せないからこの薬で様子見を、と言われたような!?
薬漬けですね、私も判定まではずーっと薬ばかりです。
お互い年齢の影響なんでしょうかね?(^^;
飲み忘れたら大変なので、薬のシートにすべてマジックで日付書きました。
年寄りがやりそうな事ですよね・・・

院長戻しは今回あっけに取られる程すんなりでした。
これなら次回でもドンと来いです(^^;
その時その時で状況も変わってくるんでしょうかね?
尿の貯め方が程よい具合だったのかもしれないです。
そうそう、子宮口挟む所は院長だと全く痛みは無かったですよ。
引っ張られるというのも無かったし。
ガーゼの血は付いてましたが、茶色のおりものが出る事はありませんでした。
ただ、当日は何かの拍子に体をねじった時に鈍痛がありました。
それ以降は特に無かったです。

腹腔鏡は個人差あると思いますが、私は麻酔覚めてすぐの時以外は寝てる状態で動かなければ大したことありませんでした。
ずーっとベッドの寝心地が悪くてそればかり気になりました。
ただ、歩くときは手すりを持って前かがみでゆっくりしかムリなので背中が変に筋肉痛だったりで(^^;
それが日に日にまっすぐに立てるようになった時は嬉しかったです。
ちなみに入院期間は7日でした。


>ヌーピーさん
先日はメールありがとうございました!
今回の院長はドスが効いた感じでもなく、穏やかでご機嫌でしたよ(*^-^*)
午後から休診だったからなのかもしれません。
気温差が激しいので、体調にはご注意くださいね!

[97] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/04/04 16:38

こんにちは

2日は判定日で、今日は再判定でした。
結果は…陰性。やっぱりね…(-_-;)って感じです。今日セントに報告して、薬の服用のストップと生理が来たらプラノの指示が出ました。
今回は1年ぶりの治療で、治療が出来たこと、戻せたことが凄く嬉しかったです。でも、判定日に現実を突きつけられる感じは、正直つらいです。
判定日の前に色々思って一人号泣してました。事前に大泣きしたので判定日は淡々としてました。
主人にも冷静に話も出来ました。少しこれからの事を話した時は少し泣いてしまいましたけどね(^_^;)
卵の質が落ちてきてるという現実と細胞での治療の難しさ…色々な思いがありますので、もう少し主人とも色々話し合いたいと思っています。
今月は細胞君の更新月だったので、更新をお願いしました。セントの看護士さんに「3か月の猶予があるので、近いうちにされるのでしたら…」とは言われましたが、陰性だった今日そんな事言われてもと思い「少し体を休めます」と返事し、更新をお願いしました。
私も今は心と体を休めて応援組にまわります(^_^)/~

義兄夫婦の子供の出産が連休明けだろうと思っていたのですが、主人が義両親に聞いたら、どうやら今月末あたりだそうです。
私たちには昨年6月から付き合い始めたと言ってたので付き合って1か月で出来たってこと?!って改めて呆れました。そんな夫婦だから、子どもが生まれたら、すぐに2人目3人目と無計画でできるんだろうな〜って僻みや妬みで黒い気持ちでいっぱいです。
2月に結婚祝い、4月は義姉の連れ子の入学祝い・そして出産祝い…なんであんな夫婦の為に!!と心が穏やかではないです。主人も「うちは出してばっかりやね〜」と言いますが、年が明けて5か月で(結婚式の準備・写真代などを含めて)15万くらいの出費です(-_-;)
GWには主人の実家に来るんだろうな〜私たちにお披露目に。陰性の後なので、近寄りたくないと主人には話してますが、行くなら4月末、病院に入院してるであろうと言う時期に出かけます。でも、義両親たちに連れて行かれるのかな〜。ほんとイヤです(-_-;)

ごめんなさい。陰性の報告だけでも申し訳ないのに、またまた愚痴で、すみません<m(__)m>

べるっちさん
体調はいかがですか?
私も今日は2回目の判定。やっぱりダメでした(T_T)
昨日から下腹部が時々キューッって下に引っ張られる感じがあったりします。陰性後の生理はきついので覚悟しなきゃですが、子宮は一生懸命頑張った証拠なので自分の体を十分に誉めて休めなきゃですね。
私もプラノ服用になりました。薬を服用しないで休めた方が体には良さそうですが、薬を使って休ませた方がいいのですね。私はピルの服用でホルモンバランスが崩れたので、不安ですが、先生を信じて休ませるしかないですね。

クラブハリエ、博多阪急で前回見かけて気にはなってたのですが行けなくて、今回のご褒美に行ってきました。もともとバームクーヘンが大好きで…(*^_^*)
ねん○ん屋って九州では聞かないので気になります^m^

私は戻しの時、院長先生とお話したのは2回くらいしかなくて、いつも培養士さんです。私も培養士さんにはいつも「いい卵だし、内膜もいいですからね〜」って言われるんです。だからその分期待もしちゃうんですうよね。良い事を言われると「またまた〜」って気持ちになるし、悪い自分が出てくるので、全然わがままではないですよ〜。私も思うので。
でも、今まで結果が出てないと言うのは何が原因なんだろう…結局は「細胞だから」ってことなのでしょうか?6回目の治療を終えて、改めて細胞の難しさを痛感してます。そろそろ決断の時期にきてるんじゃないかな〜とか考えたりしてるので近く院長先生に主人の細胞のグレード等も確認しようかなと思ってます。

義兄夫婦の件、↑にも書いてますが、ホント考えるだけで嫌な気持ちになってます。
あの時べるっちさんと話してて、考えが同じで安心したんですよ〜。主人は自分の兄だから呆れてるけどあまり言うと嫌がるし、私だけがおかしいの?僻み?ヒステリー?って思ってたので(^_^;)

黒糖生姜、私も愛飲してます。やっぱり、紅茶が合いますよね。私は紅茶かそのままで飲んでます。プーアール茶ですか〜。私も試してみます。
私の方こそ、逆に気を使わせたみたいで…(^_^;)家に帰って主人と頂きました。主人は甘いものには目が無くて「超うめ〜!!」とか言ってパクついてました。こちらこそ、ありがとうございました。

しばらくはお仕事も忙しいのですか?あまり無理されないようにしてくださいね。私はそろそろバイトでもしようかな〜と本格的に職探しします。

makironさん
おかえりなさい。プニちゃんは融解もちゃんとできて頑張ってくれたのですね。戻しは2年ぶりだったですね。戻せると言うのはホントに嬉しいですよね。
院長先生の戻しもスムーズだったみたいで良かったですね。今は体調はいかがですか?戻しの後はあまり無理されないようにしてくださいね。

makironさんが戻して判定待ちの期間に報告していいのか迷いましたが、私は陰性でした。
体調は時々下腹部がキューッって感じはありますが、特に変わりはないですよ。

そうそう、風疹が話題になってますね。私も治療の前に「しまった〜(>_<)」って思いましたもん。私も母に確認はしましたが、「どんなやったけ〜?」ってな感じで。義母にも聞いたのですが「え〜?忘れた〜」って言われ、「妊娠を考えたらその前に1か月まえ?2か月前?までに打った方がいい」ような事をテレビで言ってたので断念しました。主人と私の体の為にもワクチンを受けなきゃいけないかな〜とか思ってます

IKEA行きましたか?広いですよね〜。ホント新生活を始める人にはいいですよね。ニ●リは近くにあるんですが、ニ●リよりはオシャレな感じだし。

makironさんも検索魔ですか〜。検索しない方がストレスになりそうって私も同じです(^_^;) でもやっぱり程ほどがいいですよね。
アルコールはやめたんですね。私は週末主人とお疲れ会でもしようと思ってます。飲んだ後は片付けもしなきゃいけないので外食がいいとおねだりはしてるのですが、週末はかなり天気が荒れそうなので、家食かな〜(-_-;)

義母さま、治療の事はご存知なのですね。妊娠したら大事に大事にされそうですね〜(^_^;)
うちは1回目に治療の報告をしたら自分の母から色々言われ、面倒くさくて今は言わないようにしてます。事後報告が多いです。心配してくれるのは嬉しいんですが、逆にそれがプレッシャーだったりするんですよね。
戻した後だし、ここはご主人にもたっぷり甘えて、あまり無理せずのんびり過ごしてくださいね。

薬のシートに日付を書くの、私もしてました。それでも忘れそうになるんですけどね…(^_^;)

[98] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 べるっち

2013/04/09 11:03

こんにちは〜。

なんだかPCの調子が悪く、書き込みが上手くいきません…(T-T)
今度の休みに主人に見て貰う予定ですが、最悪修理に出すので、少しの間お留守しちゃうかもです。。
出来れば買い換えせずに済ませたいんですが、どうかなぁ〜??
そんなこんなで、PCが完全復活したらゆっくりお邪魔させて頂きますね(^-^)v

[99] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 makiron

2013/04/10 14:39

こんにちは。
暖かいかと思えばまた寒くなり・・・で、まだニットが手放せません。
実は4日前からまたワンコが体調を崩してしまい、血の混ざった胃液を何度も吐き、その後血便で病院で診てもらいましたが、今までよりも薬の効きがあまり良くなくてちょっと参ってます・・・
夜中に毎日ゴボッゴボッという音がして目覚め、それからは床の掃除ばかりで睡眠不足が続いてます。
影響が出ないといいんですが、ワンコもかなり辛そうで・・・そして旦那はほとんど気づかず熟睡、放ってはおけない状況です。
薬も普通に飲んでくれなくて手こずってます(^_^;)


>mikaさん
今回は残念な結果になってしまったんですね。
久しぶりの治療だったのにお辛いですよね・・・
治療後の生理はきついので、心と体をゆっくり休めてくださいね。
私の事は気にしないでくださいね。
私こそこんな時に戻しの報告してすみませんでした><

mikaさんの所は4月が更新でしたね。
3か月の猶予があると言われてもやっぱり暫くは休養したいですし、出産するまでは更新したほうが安心な気がしますが・・・(^_^;)
そして義兄嫁さんの出産が今月末あたりなんですか・・・
ほんと見たくないし近づきたくもないですよね><
黒い気持ちになるのは当然ですよ!
義母さんが気を利かせてくれるといいのですが・・・
今年のGWは呼ばれても行けない位遠い所に旅行計画、と思ったんですがまたまた出費ですもんねTT
うちも今年は未計画です。

義母には治療前日に食事に呼ばれたので、旦那が報告してました。
ちなみに私の実家へはもう報告してません。
心配するので言わないようにしてます(^_^;)
もしも陽性だったら近いうちに報告するかと思いますが、陰性だったら治療に行った事も言わないつもりでいます。
ちなみに今の所、これと言った症状はほとんどないんですが、若干股関節がいつもより痛いような時期がありました。
まあ、持病の影響かと思いますけどね(-_-;)
今週末は母の誕生日(遅れて)を渡す予定なので帰省予定です。


>べるっちさん
PCの調子がいまいちなんですね。
スマホからの書き込みは難しいし時間もかかりますもんね><
私のほうはwindows8にしてからは起動したら毎回勝手に再起動になって立ち上がりがかなり遅いです。
本当は早くなるらしいんですけど、データそのままでアップグレードしたら変になりました。
いつかデータをバックアップして再インストールしないといけないんですが、面倒でそのままです(^_^;)
買い替えしないで直るといいですね!



新トピ立てました。
今度はそちらからお願いします(*^-^*)

[100] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★L 

 mika

2013/04/12 15:44

過去ログへ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと