1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. アヒルさん、ゆうほさんへ♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アヒルさん、ゆうほさんへ♪

 ひーこ♪

2012/09/08 11:50




またまた私で過去ログに行ってしまいましたので新しくトピ立てさせてもらいました〜♪

これからも楽しく色々お話していけたら嬉しいです〜☆

どうぞ宜しくお願いします〜(*^^*)
(過去ログも覗いて下さいね♪)

過去ログは返信できません

[1] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/09 11:57

こんにちは〜

今日は朝からだんなが子供たちを病院に連れていって、その間私はおそうじしたり、ごろごろしてたらこんな時間になってしまいました〜。
なんか動く気がしないです〜〜〜(汗)


ひーこさん

新スレたちあげどうもありがとうございます〜〜〜。
月日はあっというまに流れていきますが、楽しくお話させてもらえて、ここは私の心のオアシスです〜〜〜。
これからも宜しくお願いします。

明日いよいよ判定なんですね!!!!!
私もドキドキしてしまいます。本当に喜びのカキコを書いてくださるといいのですが・・・。
神様本当に本当にいい結果でありますように・・・。
ひーこさんのもとに生まれる赤ちゃんは愛情をいっぱい注いでもらえて幸せになれます。幸せな赤ちゃんをもう一人誕生させてあげてください。
神様、神様、どうぞお願いします!!!!

昨日は娘とフリータイムのスイミングに一緒に行ってきました(二時間泳いだら、私はおなか冷えておなかゴロゴロ、娘は風邪ひいたみたいで、くしゃみ連発してて、念のため今日は風邪薬もらってきました)
そのあと公園に行って、だんなが二時間遊んでくれて、そのまま近所の人たちと一時間遊び、成り行きで一緒に花火をすることになり、息子がお姉ちゃんの花火にさわりやけどしてしまい、今日は病院でした(汗)
水ぶくれができてしまったんですが、まあ数日で破れてよくなるそうなんですが・・・。

幼稚園の延長保育は、夏と同じです。幼稚園でそのまま幼稚園のサブの先生が見てくれるんで、(娘の教室)安心だし、5時半までで600円なんで、良心的でありがたいです。

シエンタは今整備中?なんで来週くらいに届く予定なんです。大きい方が乗り心地もいいだろうし、さすがに軽だとこれからもっときつくなるし・・・と思うのですが、本当に運転できるのか怖いです〜〜〜〜。
以前にも聞いた気がしますが、ひーこさんは大きい車に乗っていますが、最初怖くなかったですか???
どのくらいで慣れましたか???
エルグランドってみましたが、すっごい大きくて立派な高級な車ですよね。よくあんなに大きいの運転できるなあとおそれおののいてます(笑)

[2] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/10 14:35



こんにちは〜


今日はドキドキの判定日でした〜
片道1時間20分かかるからいつもより早い5時に起きてお弁当作って、洗濯2回まわして干して、掃除して・・・
さっき帰ってきてどっと疲れました〜(><)
結果ですが、薄い陽性反応が出ていちよ4週目とのことでした。
でも先生曰く、反応が薄いから恐らく来週ごろ流産するでしょうとのことでした。
心づもりはしてましたがやっぱりショックです。
落ち着いて考えてみると確かに移植後安静になんてしてられなかったし毎日10キロちょっとの息子を抱えたりストレスもあったから仕方なかったのかな〜とも思いました。
試しに帰りに買った妊娠検査薬してみたら、やっぱり反応はありましたが薄かったです。
二男の時はくっきりだったのでやっぱりこれが現実なんですよね。
念のためにと病院からホルモン剤1週間分処方されましたが飲む意味あるのかな〜って思います・・・
せっかく応援していただいたのにスミマセン(涙)
来週5週目にまた病院に行きますけど胎嚢が確認できなければ流産決定だそうです。
でも卵ちゃんもよく頑張ってくれました!
2年半もの間冷凍されて寒い中待っててくれてちゃんとお腹に帰ってきてくれたんですからそれだけでも有り難いし嬉しいです。
また頑張ります!(*^^*)


アヒルさん
大きい車はそんなに怖くありません〜
実家の車もクラウンだったので大きさや幅は慣れてたのもあるかもしれません。
エルグランドなどのBOXカーは見晴らしもいいし、見下ろすからか何故か態度もL状態になり(死語?)怖いどころかドヤ顔状態でブイブイ走らさせて頂いております(^^;)
細い道などの対向で焦ることもしばしばありますが、そこは強引には行かず道を譲りますので大丈夫です〜
来週納車なんですね〜
楽しみですね!!!

息子ちゃん火傷大丈夫でしたか?
包帯とか外したがる年齢だから大変ですよね(><)
お大事にして下さいね・・・

二男が遊べ〜〜〜ってくっついてくるのでまた来ます〜
では〜〜〜!


[3] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/10 23:50

こんばんは。

今日はだんなが休みだったので午前中に買い物に行った後、疲れて子供たちにテレビ見させといて、昼寝してしまってました(汗)


ひーこさん

移植の結果残念でしたね・・・。
読んだときすぐに返事が書けず(なんて書いたらいいのかわからず)今考えながら書いています。
ひーこさんが頑張った気持ちやドキドキ楽しみだった気持ちや、現実を受け止めようとしてる気持ち、いろんな思いがあったんだろうなあ・・・と読んだときはとても悲しくなりました。

でも落ち着いて考えると、いやいやこれからですしね!
今回は長い間寒い中待っていたけど、ちゃんとおなかにくっつきますよ!と卵ちゃんが証明してくれたんだし、お母さん、次ですよ! あきらめないでくださいね! と言ってるんだと思いました。
楽しみが少しだけ延期になっただけだし、後から考えればこういう思いも経験したな・・・って通過点にすぎない、赤ちゃんは絶対授かるって思います。
ひーこさんは幸せを自分から呼び寄せる人だし、そういうオーラがすごいでているから、絶対大丈夫だと思います!!!!!

エルグランドは乗っていてブイブイいわせてますか?(笑)
気持ちよさそうでうらやましいです〜〜〜。
私はきっとビクビクしながらしばらく乗ると思います〜〜〜。でも少しだけ大きい車を運転するのが楽しみでもあります。怖いものみたさみたいな・・・(汗)

今日は娘が久し振りに近所のお友達の中に入っていけず(メンバーに左右されるみたいです)「ママも一緒に来て」と甘えて泣いてごねてきたんですが、ダメよん!と力を貸してあげませんでした。
帰ってきてから娘の話を聞いて、娘も反省したみたいで、入れなかったときはママにぎゅーって抱きしめてもらって、また自分で頑張る!と約束しました。
娘もいつもママも一緒にいてほしいというのではなく、甘えて受け止めてもらったら、また自分だけで友達の輪に入りたいんだそうです。
ママに甘えたいけど、自分でできるようになりたいって揺れ動いてる過渡期なんだなあって感じました。
私はこれでいいと思うけど、お友達は小学校にあがるまでずっとママが中心になってお友達の中に入ってあげていたらしくて、私のやり方に???って一緒に遊んで楽しめばいいのに〜〜〜と言われたんですが、な〜〜〜んか娘にとってはそうしない方がいいって直感的に今日は感じて(汗)
いろんな子育ての仕方があって、正解ってわからないけど、自分が肌で感じるというか、インスピレーションって大事なのかなあって今日思いました。

[4] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/12 15:57



こんにちは〜☆


今日は晴天で張り切って洗濯5回まわしました〜!
シーツやら枕カバーも洗えるものは全て洗ったのでとっても気持ちいいです〜♪
ついでに二男がお昼寝中に2階の大掃除もしやっと今落ち着いてカキコタイムです〜(汗)
自分に良く頑張りました!と褒めてあげたいです(*^^*)


アヒルさん
励ましのお言葉胸にジーンときちゃいました(*^^*)
本当に心からのメッセージありがとうございます!!!
正直判定前の私は落ち着きがなくイライラしてたように思います・・・
久しぶりの治療で期待も大きく、でもダメだったら?なんて落ち込んだりと毎日忙しい心境で生活してました。
アヒルさんには余裕の態度でお話してたのに実際は昔のまんま何も変わってない自分がいました。
ほんと不妊治療って心もズタズタになりますよね〜
他人の妊娠報告でドキっとして嫉妬したりホント最低です・・・
私はあと2回移植のチャンスがあります。
なので今年で終了になりそうです。
やっとこのモヤモヤから解放されます。
残り2回は悔いの残らないよう頑張って卵ちゃんにいいとされることをし(体を冷やさない、栄養を摂って葉酸サプリを飲むなど)先のことなどできるだけ何も考えず自然体でいようと思います!
なのでもう少しお付き合いして頂いて応援よろしくお願いします♪♪♪(ペコリ)←頭下げてます!


子育ては人それぞれ違って正解がないのは当然ですよね〜
確かに直感は大事だと私も思います〜
自分の子は自分にしか分からないし他人から指示や注意されなくてもぜ〜んぜん大丈夫ですよね!(一昨日来やがれ!ってんだ)
とまぁ熱くなってしまいましたがお友達のことは意見として受け止めてそういう方法もあるんだくらいで収めておけばいいと思います〜
ちなみに長男のときですが私もアヒルさんと同じで端から見守っていた方です
自分から輪に入っていかせたりしてましたね〜
難しい問題ですがまだ気になっているなら信頼してる先輩ママさんの意見やご主人などにも聞いてみるのもいいかもしれませんね〜
そうやってどんどんメンタル面でも強くなっていくんですよね!
娘ちゃん頑張れ!!!!!








[5] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/12 22:37

こんばんは〜

今日は午前中に車庫証明を取りに行き、その後保育園の園庭開放に息子を連れて行き、幼稚園の迎え後公園で久々に遊び、その流れで近所の方と6時までず〜〜っと遊んでいて疲れました〜〜〜。
夏休みのらりくらりと楽していたんで、ああこの生活・・・やっぱ大変だわ〜〜なんて夏休み終わってしまい少しさみしいです(笑)


ひーこさん

洗濯五回もお疲れ様でした!!!!!
いろんなところがきれいになって、すっきりさっぱり、とっても気持ちいいと思います。頑張りましたね〜〜〜〜〜!!!!! 私も明日は見習ってお掃除デーにしたいです。

不妊治療って本当に心がズタズタになるし、自分の気持ちをうまくコントロールできないし、周りのことが気になりますよね。
私もずっとそうでした。色々考えないように忙しくしよう!と心がけていたし、旅行でも行って気分転換!と思って実行しても、心から楽しめなくて、なんというか心が透明人間な自分が生活しているというか、・・・苦しかったです。

だから何もアドバイスもできないのですが、(こうすれば楽だったって特効薬があれば本当にいいのですが)ひーこさんがいうように、体にいいことだけして、あとは先のことは何も考えずに自然体でいるのがいいと私も思います。
ひーこさんはほんわかほんわかしている人だから、卵ちゃんもほんわかほんわかとくっついてくれることを想像しています。
私もプレッシャーをかけないように、自然体でずっと応援しています!!!!!

お友達からのアドバイスは聞き流してるから大丈夫なんですが、(いろんな意味でポジティブすぎて人間離れしてて、愉快な人なんで、この人なら大逆転のやり方で成功する〜〜けど、凡人には無理〜〜〜って面白い人なんで)娘が世渡りべたなのは心配がつきません〜〜〜〜。
息子はどんどん入っていけて、ちょっとやそっとで泣かないし、トラブらずうまく距離とってやってて、生き方上手だなあ〜〜〜お姉ちゃんはなんでこんな不器用〜〜??? 比べても仕方ないけど性格なんでしょうね〜〜〜〜(汗)

まあでも、今日は幼稚園で初めて聞く名前の友達と楽しく遊んだみたいだし、近所でも珍しく三人でも仲良くいけたし、この繰り返しなんだろうなあと思いました。
くそまじめな子ですが、最近字を書くことに興味を持ち始めてて(予定だと11月からやるはずだったのですが)少しずつ覚えようとしています〜〜〜〜。
プリント三枚もしっかりやるし、勉強面では器用なのかも〜〜〜〜〜とちょっと期待しちゃったり、一長一短ですね〜〜〜〜〜(汗)

[6] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/14 14:25



こんにちは〜☆


今日は朝から支援センターに行き二男は大喜びでした〜!
ただ帰る時にグズって大変でしたが、ジュース買ってあげるよ〜って言ったら大人しく靴履いて帰ってくれました(汗)
やっぱり物でつるしかないですね・・・(^^;)
そして家に着き玄関のカギを開けてる瞬間に二男がまぶたを蚊にさされてしまい、今お岩さん状態になってます(涙)
もう〜蚊なんて大っ嫌いです!!!(怒)
二男すごくブサイクで可哀想です〜〜〜〜〜(涙)


アヒルさん
娘ちゃんもう字を書くんですね〜(スゴイです〜)
ホント得意不得意はみんなそれぞれありますから全然心配ないと思います〜
たしかに色んなことの繰り返しで日々生きていくわけだしまだまだこれからです!
信じて見守っていきましょうね♪(*^^*)

明日から3連休ですね〜
どこか行かれる予定ありますか??
ウチでは長男が土、月と午前中クラブがあり遠出は無理そうです〜
日曜日は二男が電車大好きなので交通科学博物館にでも行こうと思ってます!
喜んでくれるかな?(^^)
では楽しい週末を過ごして下さいね〜♪

[7] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/14 17:37

こんばんは〜

今日は幼稚園から帰ってきたあと、部屋のそうじをしていたら息子は寝てしまい、娘は工作?をずっとやっていて、お外で遊んでいません。
なんかいつも外にいるんで、変な感じです(汗)


ひーこさん

二男君蚊にやられてしまいましたか〜〜〜(涙)
よりによって瞼さすとはムカつきますね〜〜〜(怒)
もう秋なのにまだまだ蚊がいるから外は嫌ですよね。
私の息子もごねたときは、ほぼ100パーセント、「おうちでおやつ食べない?」 「オレンジジュース飲みながらアンパンマン見よう!」です(汗)
娘は絶対食べ物でつることのできないやっかいな頑固な子だったんですが、息子は物で簡単につれます〜〜〜〜。
なんて楽なんだろう!!!って思います(笑)

昨日は娘幼稚園の遠足に行ってきて、疲れていたからゆっくり寝かして今日ぼーっとしながら、幼稚園に送ったら、なんとショルダーバックも帽子も忘れてしまって(何しに行ったんだろう・・・)あとからまたいって先生に届けました(汗)
「昨日遠足でしたしね〜〜」とフォローしてくださいましたが、「本当にお母さんは○○ちゃんとそっくりですね〜〜。顔や雰囲気が!」と言われ、アホなとこが似てるんでは???とさすがに私もな〜〜んて恥ずかしいことしちゃったのかしら〜〜〜んって思いました(笑)
ふつう手ぶらで幼稚園行かないですよね!(苦笑)

三連休はひーこさんはまた息子ちゃん部活ですか〜〜。中学生になると、ホント家族にかまってくれなくなりますよね・・・。
家は特にどこも行く予定ありません〜〜。大型公園行きたいですが暑そうだし・・・。フリータイムのスイミングでも行こうかしら・・・。
なんかダラダラしたくて、マンガとDVD借りてきました。
コクリコ坂からです。ひーこさんは見ましたか?
マンガは山田太郎ものがたりです(笑)

今日は金目の煮つけとなめこの味噌汁、アボカドに、トマトきゅうりサラダです。健康的な和食です〜〜〜。
またひーこさんの献立も聞かせてくださいね〜〜!!!

[8] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/18 11:39



こんにちは〜☆


今日は朝から買い物行こうと思ってましたが大雨でなんか出かける気分が失せたのでやめておきます〜〜〜(^^;)
なので今二男はDVDタイムでチャギントン、アンパンマンを見てます〜(^^)
そういえばさっき二男の1年前の映像を(9ヶ月)見せたら自分って分かってるのか、ガン見で何が面白いのかゲラゲラ笑い大ウケでした〜(^^)


アヒルさん
幼稚園バック、帽子わすれちゃったんですね〜(笑)
確かに考え事やら疲れてるとうっかりしちゃいますもんね〜(^^)
私の場合幼稚園まで遠くて(チャリで10分ちょい)忘れ物したら面倒だから(坂も多いし!)行く前にチェックはかかさずしてました〜(><)
それでも上靴とか忘れたらもうそのまんま届けたりはしなかったです〜
幼稚園で貸してくれたりするんで甘えちゃってました〜

コクリコ坂はまだ見てませ〜ん
どうですか?面白かったですか?
確かジブリシリーズでしたよね?
私ジブリではトトロ、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカが好きであとは??って感じですかね〜(^^;)
山田太郎ものがたりはドラマで見ました〜
あれは面白かったです〜
漫画だったんですね〜
他にお勧めってありますか?

今日の献立ですが、豚もやしのねぎ味噌炒め、おでん、小松菜のツナ炒め、冷奴、豆腐とワカメの味噌汁です〜!
ウチも最近和食が多いので長男にブーブー言われます〜(><)







[9] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/19 00:18

こんばんは〜

今日は雨が突然降ったり、変な天気でしたね。
送り迎えのとき降っていなくて、本当によかったです〜〜〜。


今日は息子がまた好き嫌いしてごはんを食べないんで、すっごく怒ったんですが、頑固に拒否されました〜〜(怒)おじいさんおばあさんの家でおやつこっそりいっぱいもらっていたのかな〜〜???と思ったんですが、娘は食べてないよ〜〜というし、おなかすかないのか謎です〜〜〜。
娘もこの年齢のときは好き嫌いがすごくて、どうにもこうにも食べなくて、それが三歳になってうそみたいに食べるようになったんで(今じゃ野菜もなんでも)息子もそういう時期だと思うんですが、本当にすごい偏食で困ります〜〜〜〜〜(汗)
ひーこさんの二男君はなんでも食べますか???
何か工夫などされていますか???

コクリコ坂からは、感想はまあ結構よかったです。
東京オリンピックのころの日本なんで、昔の学生がでてくるんですが、みないい子で頭が下がるくらい働き者で、仲間意識が強く、純粋に未来に希望を持って生きているのがよかったです。
大変な時代だったはずなのに、明るく生き抜いてるみたいな・・・うらやましくなる人間模様でした。

昔の漫画とかドラマって、人をすごく大切にするというか、一人ひとりの存在が大事で仲間意識が強かった気がします〜〜。なんか今って、もう大人になったからなのか、人間関係も当たり障りなくというか、みんなで一緒に歌って泣いて、一緒に頑張って感動して泣いてってないですよね〜〜〜〜。
学生時代の熱かった?青春や仕事してるときのピュア?だったころが懐かしいです〜〜〜〜〜。
まあ今は人間関係も適度な距離を持って、気持ちもコントロールして当たり障りなくができるから、傷つくことも少なくなり、生きていて楽なんでそれはそれでいいんですが(笑)
まあそれに今は子供の対して熱くなってますが〜(汗)

週末は近場どこかに行きましたか?交通科学博物館はどうでしたか?
私は二日間スイミングのフリータイムに行って泳いでました。娘はビート版使って、25メートル一人でバタ足で行ったり来たり(もちろんヘルパーを背中につけてます)泳ぐのがとっても楽しいみたいです。
私も楽しいんですが、子供の頃ってもっと泳いでいてすっごく楽しかった気がします〜〜〜。
こどもってなんでこんなに楽しそうなんですかねえ???泳いでるだけなのに、その後大型公園でアスレチックしましたが、娘の体力についていけなくて、だんなと交互に相手して、娘に「ママは体力なさすぎ〜〜」と言われてしまいました(汗)
こどもって元気でパワーがみなぎっていてうらやましいです〜〜〜〜。

[10] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/19 16:46



こんにちは〜☆


今日は生理2日目でぐったりです〜〜〜(><)
鈍痛が酷く頭痛もして二男が遊んで〜!って抱きつきに来るんですがしんどくて、しんどくて・・・
午前中はまだマシだったので車で買い物に行ったんですけどこんなに生理痛が酷いのはホント何年ぶり?って感じです〜(涙)
明日には楽になってるといいな〜(^^)


アヒルさん
連休ですが、交通科学博物館に行って来ましたよ〜♪
新幹線の運転席に座ったり、電車の模型に二男は大興奮でした!
長男も何度か連れて行ったりしたのですがそこまではしゃぐということがなかったので二男が大喜びで楽しんでくれたので連れて行って良かったです〜(^^)
それと祝日はママチャリを買いに行ってきました〜!
今までのはもう古くて子供乗せの部分も錆びてしまっていたので新しく買うことにしたんです〜
今のは値段も高いですけど性能も良くなってオシャレだしいいですね〜
さっそく買った日に二男を乗せて走ってみたら楽しかったようで降りるの嫌がって大変でした(汗)
ここ最近夕方なんかは涼しいからどんどん乗せて私もダイエットがてらサイクリングを楽しみたいと思います〜♪

スイミングアヒルさんも泳いだんですね〜!
ということは息子ちゃんも泳いだのですか?
子供って水好きだから楽しみながら泳ぎも覚えて健康だしホント習わせて良かったですね!
その後は公園ですか〜!ホント子供の体力って計り知れないものがありますよね〜(汗)
私なんてお家遊びだけで疲れる時があるんでもう重症ですね(笑)

二男ですが今のところ好き嫌いはありませんね〜
逆に食い意地が張って困ってるくらいです〜
朝ごはんも完全にお兄ちゃんよりも量食べますしね・・・(^^;)
二男に先にご飯あげててもそのあと私や長男が食べてると欲しがります〜
でも2歳くらいから好き嫌いの時期が来るんでしょうか・・・
長男は元々食も細く偏食だったので分からなくて・・・(^^;)
ウチの二男はこのまま大食いでいて欲しいです〜〜〜

[11] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/20 22:17

こんばんは〜

今日は午前中に幼稚園(娘の通ってる幼稚園とは別です)の園庭開放に行って、息子は遊び倒していました。スポーツマンなんで、どんどんいろんな遊具にチャレンジし、満足してました。
娘が幼稚園から帰ってきた後は、公園に行きたいとのことでまた歩いて15分くらいの公園に行き、五時過ぎに帰ってきたら、近所の子たちが遊んでて、結局六時半までずっと遊んでました。
さすがに今日は疲れて、背中に湿布貼りました。アイタタ・・・。


ひーこさん

生理痛大丈夫ですか?もう四日目ならだいぶ楽ですよね。私も二日目はいつもだいたい家で横になってます。もうだるくてだるくて、生理っていやですよね・・・。
ひーこさんは普段はそんなにひどくないみたいですが、今回はなんでそんなに痛かったんでしょうね・・・。
私は子宮内膜症だったんで、生理痛がひどかったみたいですが・・・。

子供の好き嫌いって、二歳はやっぱ一つの山場かなあと思います。好き嫌いがはっきりしてくるし、知恵ついてくるんで、急に野菜食べなくなったり・・・。
息子もそれまでは割となんでも食べていたんで安心していたら、今このざまです〜〜〜(><)
でも友達の子はひーこさんの二男くんみたいに、がっつり系?だったらしく、最後までその食欲は変わらず楽だったそうです〜〜〜〜。
結局子供によるんでしょうね〜〜〜。

交通科学博物館は予想通り二男君大興奮だったんですね!連れていってよかったですね〜〜〜〜〜。
私の息子はまだ電車に食いつきませんわ〜〜。最近近所のちびっこの影響で戦いごっこ?にはまったらしく、毎日私をパンチしたり体当たりしてきて困ります。
あんなに繊細な雰囲気の中性男子だったのに、顔と違ってワイルドな性格になりました(汗)
プリキュアやぬいぐるみ卒業のようです・・・。

ママチャリはちなみにいくらくらいしたんですか???
チャリって車あっても結構使うものですか?
幼稚園の送り迎えとかでしょうか。
私このままだとママチャリ経験したことがなく人生をおえそうです〜〜〜。子供乗せて自転車ってやってみたかったな〜〜〜。

今日は久々に娘が赤ちゃん時代の友達に会ったんですが、お友達の子はスーパースポーツマンになってて、言葉も上手になってて、すごい〜と感動してたら、多動の疑いがあるらしく、療育に通ってると話があり、複雑な気持ちになりました・・・。
ジャイアンみたいなタイプだというんですが、それじゃあジャイアンは多動なんでしょうか???
昔はちょっと乱暴でもガキ大将くらいの称号ですんだんじゃないかと思うのに、今はすぐ病名がついて、いいのか悪いのか・・・友達は療育がすごくいい!と前向きだからいいのですが、どこからどこまでが魔の二歳児なのか、多動なのか、わからないですね・・・。
このレベルで多動っていうのら、娘もなにかの発達障害あるのかも・・・って思ってしまいました。

[12] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/24 11:21



こんにちは〜☆


昨日は寒い1日でした〜(><)
二男も鼻水出て今にも風邪引きそうです〜
昨日はお彼岸だったので旦那の実家へ行きお墓参りをしてきました〜
アヒルさんはどんな休日でしたか?
もしかして運動会だったのかな?
また聞かせて下さいね〜♪


アヒルさん
今回の生理ですが初期流産後初の生理だったのですごくしんどかったんだと思います。
あの日は胃までもが痛くて全身辛かったです〜(><)
今はすっかりよくなったのでもう大丈夫です!
そしてさっそく次の移植に向けてスタートしておりまして早かったら10月の始めくらいに移植になりそうです〜
頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!(^^)


自転車ですが私のは2万ちょっとの自転車に後部子供乗せ約1万円のやつを装着したので総額3万2千円ほどでした〜
(子供乗せは色々種類ありますが今回私は錆びない素材のタイプにしたので高くつきました)
今はほぼ毎日二男を乗せて走ってます〜♪
子供って乗り物好きだしアヒルさんも是非チャリ買って子供乗せて走って下さい〜!
気持ちいいですよ〜〜〜〜〜!
ちょっとした買い物も最近はチャリで行ってます〜
小回りきくし裏道走っていけば危なくないし何よりエコでいいですよ〜(^^)

子供の病名ってホントさまざまで例を挙げたらキリがないですよね〜
多動ってみんな2歳くらいなら普通なんじゃないですかね??
ホント見極めるのは難しいですね・・・
幼稚園の時ママ友に落ち着きがなく集中力もなく飽きやすい子も何かの病気だと聞いた事もありますがそれも決め付けるのはまだ早いのでは?と思ったりもします。
小学生になってから差が出始めて分かってくることが多いのでまだ様子を見てるくらいでいいと思います。
でも身近で聞くと心配になりますよね・・・
親ってどんな子供でも(障害がなくても)成績、友人関係、学校生活などでも常に心配が尽きないものです(^^;)








[13] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/24 17:04

こんにちは〜

今日はだんなが代休で、今息子と買い物に行ってくれてます〜〜〜。娘は風邪をひいたのか、運動会の練習で疲れたのか、園から帰ってきたときぐずっていて、その後熱があることがわかり、38度超えで今寝てます〜〜〜〜(涙)


ひーこさん

次の移植は10月初めくらいなんですね!!!
卵ちゃんが今度こそ!とママの体にくっつくのを楽しみに待っていてくれていますね。
ひーこさんも万全の体でお迎えできるように、無理はしないでくださいね。
風邪も最近急に寒くなってきたから注意ですよね。
私は昨日親子でスイミングに行ったら、超〜〜〜〜水が冷たくて、風邪ひいたっぽいです・・・(汗)
スイミングのプールって温水だと思っていたんですが、違うんですかねえ???
この時期だから微妙な水温だったんでしょうか???

ママチャリ話を聞いていたら欲しくなりました〜〜〜!
最大のメリットは小回りが利いて、気持ちいいってことですね!!!確かに車で行くより近所ならチャリで行った方が、運動になるし、子供も喜びますもんね!
だんなと検討してみます〜〜〜〜♪
ママチャリっていうのもいつか私も・・・と憧れていたんです〜〜〜〜。

子供の心配って本当につきないですよね・・・。
友達の子の話もショックだったんですが、友達はすごく前向きだったし、多動の人からスポーツ選手が結構いるらしくて、いいところを伸ばすって頑張っていて偉いな〜と思いました。
私の娘も今は園生活が心配で、一日一回くらい泣くんですよね・・・。
娘は帰ってきたら今日もないちゃったのよ〜〜〜と報告して、私がふんふんと聞いて抱きしめるとすぐ忘れるみたいで立ち直るんですが・・・。

昨日は給食で嫌いなものが出て、自分で食べようとしてたのに、先生が無理やり口に入れようとしたから、泣いて逃げ回ってしまったとか(お友達のロッカーに逃げ込んで先生に怒られたんだそうです(汗)
今日は今日で帰るとき名前を呼ばれるとき、返事をするのが遅れてしまったら、お友達二人に「早く返事して」と言われ、今しようとしたのに・・・と心が折れてしまってないちゃったのよ〜〜〜と泣いてました。
熱が高かったし、ぼーっとしてしまってたんでしょうね・・・。

話を聞くといつも、娘なりに色々理由があって、そら泣くわ〜〜と共感しつつ(そうすると娘はケロッと立ち直ります)も、早く給食嫌いなものなくなって(家だとちゃんと食べれるんですが、給食だと頑張れなかったりするらしいんです)お友達と同じペースできびきび動けるようになるといいなあと願っています。
ひーこさんは今長男君か二男君で悩み?心配なことってありますか???

そうそう、渡鬼二週連続で楽しみですね〜〜〜〜♪
また感想聞かせてくださいね〜〜〜〜。

[14] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/25 16:09



こんにちは〜☆


今日は午前中西松屋に行って二男の靴とオムツを買い、あとはスーパーへ3日分の食材を買って帰ってきました〜
夕方はまたチャリで隣町まで走りに行って来ます〜♪(探検も兼ねて!)


アヒルさん
子供達への悩みですが、今は特にないですかね〜
長男は雑で物を大切に扱わないのが気になる程度です。(帰ったらカバンを放り投げるとか・・・)
二男は今のところ良く食べ、良く寝て、病気もそんなにしないし心配はないですね〜
ただ言葉がまだよく話せないのが気になりますが、個人差もあり1歳9ヶ月なら単語しか話せないのは普通なのかなって思ってます。
息子くんはもう普通にお話したりできますか?
単語だけって遅いんでしょうか?少し気になります〜(><)
今でこそ長男の心配はなくなりましたけど幼稚園の頃はけっこう心配ごともありましたよ〜
それこそ偏食だったので給食のことも悩みました〜
でも先生が強制的ではなかったので本人もストレスにならず楽しく園生活を送れたんだと思います。
娘ちゃん1日1回泣くなんて親としたら心配ですよね。
でもポジティブ思考だし、ケロっと気持ちの切り替えができる子だから大丈夫ですよ〜!
泣かずに園生活が送れる日が来るといいですね!!!


渡鬼ですが先週もあったようですね〜(><)
2週連続スペシャルだったんですね!
私は後編のドラマはちゃんと見れました〜〜〜!
そして何度かウルウルきて泣いてしまいました〜
やっぱり渡鬼は面白いです〜
そうちゃんも、望ちゃんも、長谷部先輩も!?みんな無事に結婚できて本当にハッピーエンドで終わってよかったです〜
もう見れる日は来ないのかな・・・寂しいです〜〜〜

そして今週金曜か土曜辺り??にビッグダディー放送されますよ〜〜〜〜!
ちゃんと録画予約しておかないと!!!!!(^^)





[15] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/25 18:19

こんばんは〜

今日は昨日娘が高熱出たので、念のため幼稚園をお休みさせたんですが、結局熱もあがったりせず元気でした(汗)
元気そうだったから、恒例のおじいちゃんおばあちゃんの家に行って遊んでました〜〜。


ひーこさん

ママチャリ大活躍していますね!!!
ちょうど気持ちのいい気候だし、運動もかねて一石二鳥ですね!!!
探検はどうでしたか? 面白いお店でも見つけましたか?探検ってワクワクしますよね〜〜〜〜。
私はよく人の家のガーデニングの様子を見に探検していました〜。あのガーデングッズかわいい!とか、こんな庭があるんだ〜〜〜とか、楽しいですよね!

息子はまだおしゃべりしません。まだ二語文もいえませんが、ちょこちょこ単語はしゃべるくらいだけど、二歳検診では特に何も言われませんでしたよ〜。
絵本が好きだし、言ってることがちゃんと理解できてるから、急にしゃべりだすとのことで今は心配ないみたいです。
これが一人目だったら、すごく心配するところなんですが、二人目だとそんなに心配にならないのが不思議です〜〜〜。

子供の悩みは近所の人は、幼稚園の時はそれはそれですごく心配したけど、年が上がるにつれて、どんどん心配が深刻になってくると言ってました。
主に勉強面でってことなんでしょうね。
ひーこさんの長男君は部活も頑張ってるし、勉強も自分でやるタイプみたいだし、自主的なタイプに育っていて親としたら安心ですよね。
娘もそんな風に育ってほしいもんです。

私の友達の子は給食が嫌いで園に行きたくないと家でいってる子もいるようです。
私は先生のやり方にお任せします〜派なんで、注意してくれるのもいいのかなあと思ってるんですが(娘が泣いてもへこたれないので)、でもそれで行きたくないと泣く子なら、強制しないほうがいいですよね。
でもそれだと好き嫌いがいつまでたってもなくならない気もするし、どういう指導がいいのかわかりません〜〜〜〜。その子に合わせてケースバイケースで押したり引いたりがいいのかな?
幼稚園の先生も色々な子がいて大変だあと思います〜〜〜(汗)

渡鬼私は録画していたんで今日見ます〜〜〜〜〜。
ビッグダディもまたあるなんてなんてすばらしい情報!!!今度は見逃しませんで〜〜〜〜(笑)

[16] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/26 15:10



こんにちは〜☆


今日は午前中秋物のショートブーツを買いに行ってきました〜(いいのがゲットできました!)
その後支援センターに行きさっきまで遊んでました〜(汗)
本当はお昼には帰ろうって思ってたのに二男が帰るの超嫌がって、のけぞるわ暴れるわでこっちも恥ずかしくなり二男の思う存分居座ってやりました!(><)
朝ご飯はしっかり食べさせて行ったのでよかったですが私がお腹ぺこぺこでぐったりです〜(涙)


アヒルさん
探検ですが私も可愛いお店見つけたりっていうのが目的ではありますが、実は人の家のチェックがメインです〜〜〜!
ガーデニング(グッズも参考にしてます)、家の構造、外壁、表札などを見るのが超大好きなんです〜!
たまにジロジロ見すぎて庭にいた家の人に不審がられることもありますけどね・・・(^^;)

二男のことばですが私も全然気にならなかったんですけど近所に1歳半すぎの女の子がいてペラペラはっきり会話してるのを見てちょっと心配になってしまったんです〜
女の子って話すの早いって聞きますけど娘ちゃんはどうでしたか?

給食嫌いの子は多いですね〜
最近では給食を残してもいいっていう方針でやってるそうです〜
とりあえず出たおかずは必ず一口食べてあとは無理なら残してもいいっていう感じです〜
無理強いして給食だけがイヤなだけで登校、登園拒否になっても困るからだそうです〜
どっちがいいのか分かりませんが私の時代はそうじ時間まで残って食べさせられてたんで今はゆとり教育というか、甘い時代なんでしょうかね〜(><)



[17] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/27 01:09

こんばんは〜

今娘のために私のマスコットを作ってます〜〜〜。ママがいないと心が折れちゃうから、というんでお守り作ることにしてあげて、バッグにつけてあげる予定です〜〜〜〜。
(でもそんな弱い娘じゃないんで、きっとつけて先生に自慢するんだと思います〜〜〜(汗)


ひーこさん

探検やはり、他の家の外観観察しますよね〜〜〜。わかるわかる!!! 私も結構ジロジロ見ます〜〜(笑)
かわいくしているお家ってホント素敵で、いいのがあるとすぐ真似しちゃいます(笑)
最近真似したのは、エアコンの室外機カバーで、白いのがあるんですが、とっても見栄えがよくていいです〜〜〜。

女の子はおしゃべりがすごく早いと思います。
娘も言葉は超〜早かったです。六か月でママといいだし、11か月で結構しゃべり始めてました(汗)
でも早かった割には今は文法おかしかったり、言いたいことがうまく伝わってこなかったり・・・すごくおしゃべり上手だとは思いません。
でも言葉の返し方とかはすごく上手くて、ごはんを食べるときも、「おいしい〜。ほっぺたが落ちちゃう〜〜。ママの料理は最高ね」とか、ああ〜、よだれがでちゃうわ〜〜〜、とか表現力は豊かです。
幼稚園で泣いてしまった時も、「心が折れてしまって・・・ママがいてくれないと頑張れないのよ〜〜」とか・・・。年少で心が折れるとかふつう言わないですよね。

給食は今の学校は残してもいいんですか〜〜。好き嫌いの多い大人が増えていくでしょうね〜〜〜。
私も子供の時は絶対食べないとダメでしたよ。別にそれで登校拒否しようなんて微塵も思わなかったですが・・・(汗)
娘も夕飯嫌いなものがでても、お茶で無理やり飲み込んで残さず食べてますが、ごはんキライになってるようにはとても見えません。泣いてもなんでも食べなきゃだめよ〜〜〜んでいいと思うんですが、今は色々な家庭があるし、学校も大変ですね〜〜〜〜(汗)

そういえば二男くんはかなりやんちゃみたいですが、いうことを聞かないときはしつけでたたいたりとかはしますか?
家は三歳までは悪い事したら、条件反射でおしりぺんぺんして(すごく怒ってるふりを私がするみたいな)、四歳からは言葉で辛抱強く言い聞かせるようにしています。
今は叱らない子育てが流行ってるみたいなんで、私みたいな昔流は時代遅れになりつつあるのかなあとも感じてますが・・・。

近所でもたたくことに抵抗のあるママさんが結構いて、おしりぺんぺんするよ!というと引かれたりするんですが・・・。
私は悪さしてる子いても、注意も「や〜め〜て〜」と怒ってるんだか、ただ言ってるだけなんだかわからないママさんがいると代わりにあの子のおしりをぺんぺんしたい・・・といつも思ってしまってます(笑)

それか目線を合わせて手を持って真剣に話すのがいいと思うんですが、後者だとやさしいママな感じがして近所受けもよさそうだな〜と思うんですが、子供が従順でも怒られなれしない打たれ弱い子にならないかしら・・・とも思い、実践をためらっています。
自分のころの時代って、大人のいうことは聞かなきゃいけないもんだ、先生は怖いもんだくらいの感覚だったんですが、今は親も先生も友達みたいな感じなんで、怒り方も変わってきてるんですかねえ???
ひーこさんのお母さんはどんな子育てでしたか???

[18] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/09/28 15:03



こんにちは〜☆


昨日、今日と連日支援センターに行ってました〜(汗)
二男はいろんなおもちゃで遊ぶよりも本を読んでもらうのが好きみたいで私以外に自分の子に絵本読んであげてる親子のところに行っては一緒に見せてもらったりしてました〜(^^;)
そこは絵本もたくさんあって二男はいつも興奮状態で手当たり次第絵本見まくってました〜


アヒルさん
二男のしつけですがたたくことはありますよ〜〜〜
でも顔、頭などはたたきませんよ!(^^;)
二男の場合気に入らないことがあると持ってるおもちゃなど床にたたきつける癖があるんです(涙)
そういうときは「おもちゃ投げちゃいけないでしょ?イタイ、イタイって言ってるよ!って言ってそれでもギャーって騒いでまた投げたら投げつけた手をたたきます。
他は私もおしりペンペンとかもします〜
まぁオムツの上からペンペンしても痛くないから怒られてる気がしてないようですが・・・(><)
たたく以外でしたら同じ目線で両腕をしっかり持って説教するくらいでしょうか。(意味分かってないと思いますが何となく悪いことしたんだろうな〜って思ってる様子になります)
でもたしかにたたかない教育をしてる家もあります〜(隣の家です)
それもどうなのかな〜って思いますけどね・・・
私はそんな生易しい教育無理です〜
私も完全に時代遅れですね(^^;)

早いもんでもう週末ですね〜
残念ながら私のとこは特に何も予定はありません(><)
アヒルさんは週末どこか行く予定はされてますか?
また聞かせて下さいね〜♪

あ〜二男がグズってるのでまたきます〜
では楽しい休日を過ごして下さいね〜〜〜!








[19] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/09/28 19:38

こんばんは〜

今日はスイミングの発表会でした〜〜〜。
とっても楽しそうに泳いでいて、ノリノリで調子にのってたのか、最後プールサイドから落ちおぼれてました(汗)
コーチに助けられ、無事ぶくぶく顔が付けられるようになりましたね〜〜、おぼれちゃいましたが〜!と元気に言われ、超うけました!


ひーこさん

スイミング楽しかったです〜〜〜〜〜♪
前回の発表会のときより、どんどん進歩してるのがわかりました〜〜〜。
でも以前ひーこさんがおっしゃっていたように、進級がかかっているお母さんたちが子供たちに罵声を浴びせている姿を見て、進級しないだけでこんなに言われてしまうなんて・・・とかわいそうでした。
反面教師にして、娘には楽しく通ってもらえるような声掛けにしたいなあと思いました。

ひーこさんも私と同じで昔流の子育てなんですね!!!!!なんかすっごく嬉しいです〜〜〜〜!!!
私もひーこさんが書いている通りのやり方です〜〜〜。
仲間がいてとっても嬉しいです〜〜〜。

私のお隣さんも叱らない子育てで、おかげで子供が物を四歳になっても投げるし、ごねられて室内用のブーブーを貸してあげた時も、外でがんがんに汚され使われ、返す時もっと使いたいのに・・・とごねて投げて返されました(涙)
子供がそんなことをしても謝らせないで(お母さんは謝ってくれましたが)子供は反省の色もありません。
口で言ってないでおしりぺんぺんすればいいのに・・・と思いますが、なんか最近は怒りを通り越して憐みの目でみてしまい、このまま育つとどんな子供になっていくんだろう・・・と興味もあります(汗)

渡鬼見ましたよ〜〜。
相変わらずたかこさん生真面目でしたね〜〜(苦笑)あれだと真ちゃんがかわいそうすぎる・・・と思いましたが、真ちゃん本当に優しいですね!!!
ああいう旦那さんだと奥さんは幸せだろうなって思いました。
でもでも何より長谷部先輩が面白すぎて最高です!!!! 人にプロポーズさせといて、やるときはある!って妹に自慢していて、もう最高でした!!!
あんな男友達が欲しいです〜〜〜〜〜〜〜。

週末はまだなにも考えてません〜〜〜。
天気が心配ですね・・・。

[20] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/01 15:15



こんにちは〜☆


今日は病院に行ってきました〜
14日目にして普通に生理のような出血があり少し心配してたのですが特に心配ないとのことでよかったです。
ただ排卵が遅れてるみたいでまた金曜日に行くことになりました〜
無事に今週期移植できればいいんですが・・・(^^;)


アヒルさん
昨日の台風大丈夫でしたか?
こちらは昼から風、雨が激しく、庭木が1本倒れました!(細い木だったので)
あと自転車も倒れたりして昨日旦那がいてくれて良かったです〜(汗)

娘ちゃんスイミングかなり慣れてきたようですね〜
まだまだ幼稚園クラスは可愛さやハプニングがあって親も微笑ましく見学できていいですよね〜
小学生にあがるとだんだん親も欲がでてきて最初は身を守る程度に泳げるようになれば・・・だったのが早く級を上げたくて必死になっていくんですよね〜
同級生が多いほど対抗意識が強くなり落ちこぼれないように必死になっていくんです(涙)
まぁ上達したいならそれも良しかもしれませんが親まで必死なんでちょっと見てて疲れますね(^^;)

ビッグダディー見ました??
とうとう別居なんですね(><)
でも接骨院の2階だから近所だし何かあれば相談もできるしだろうしまだマシなのかな〜って思いましたが、予告でダディーが古い民家らしきところに見学に行ってるのを見て離婚して完全に離れるのかな〜とも思いました。
どうなるんでしょう!!!
美奈子さん(嫁)もいきなり娘5人抱えて大変ですよね(><)
でも自分の子だし仕方ないですけどね・・・
長男の詩音君だけなぜかダディーのとこに行きましたね。やっぱり本当の兄妹でも女だらけのとこよりもダディーのとこの方がよかったのかもしれませんね。
まだ中1なのに(私の息子と同じ歳)義理父か実母かを選ぶなんて可哀想だなって思いました。

[21] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/01 16:16

こんにちは〜

今日は外遊びはせず、家でずっと工作をしています〜〜〜。おねえちゃんに影響され、息子もずっとはさみ使っていて、気づくとなんでも切ろうとしていて、まだまだはさみは怖いです〜〜〜〜。


ひーこさん

昨日は台風すごかったですね!
家はトマトとバジルが倒れ、自転車も転がってました(涙)娘の自転車もうさびだれけで悲しいです〜〜〜。

週末娘が風邪をひいてしまい、せきがひどくて家でずっと過ごしました。病院には二日連続で連れて行ったり、今日もクラスでは5人の子が休んでいたらしく、運動会の練習疲れのところに、風邪が流行っているみたいです〜〜〜(><)

ビッグダディは別居とはひどい・・・と思いました。美奈ちゃんは一緒にいたいと願っているのに、ダディがみなちゃんのこともういやになってしまったんですかね?
なんだか二人とも、特にダディは結婚向かないタイプに思います〜〜〜〜。
料理だって美奈ちゃん上手なんだから作ればいいのに、なんでダディが作るのか?私にはダディがなんでも自分の思い通りにしたくて、美奈ちゃんの活躍の場がなくなっているように思います。

子育ては上手だと思うのですが、(みんないい子に育っているし)でも子供たちは離婚だの再婚だの引っ越しだの別居だの・・・振り回されて本当にかわいそうだと思います。
しおんくん・・・かわいそうでしたね。来週どうなるのか気になります〜〜〜。
ヤラセと言われていても続きが気になってしまうあたり、ビッグダディはなんだかんだ言っても魅力があるんでしょうね(汗)
あ〜〜〜、また熱く語ってしまいました(笑)

金曜日までのんびりおいしいものを食べて、まったりとすごしてくださいね!!!
ビッグダディの子たちはおいしいものも食べれなくても文句も言わず、本当に偉いと思います。かわいそうと思いますが、本当にしっかりしたいい子に育ってますよね!やはり子育ての何かが上手なんでしょうね〜〜〜。

[22] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/01 22:55

本当に本当にご無沙汰しております〜
なかなか来れなくてスミマセンm(__)m

お元気ですか!?お元気そうですね(^^)
ひーこさんは支援センターに行ったりアヒルさんは娘ちゃんのスイミングが楽しそうでよいですね〜

バッタバタの夏休みが終わったと同時に保育園始まってから残り1か月あがいて、でもやりたいこと終わらなくて
今まで何してきたんだ!?って最後の最後まであたふたしてました〜
それで今日から2年ぶりの社会人生活が始まりました。研修やら新しいパソコン、携帯などと格闘しながらで
あっという間に1日が終わって(~_~;)
もう始まってしまったんで、やってみるだけやってみます〜もう定年になるかクビになるまで毎日通勤電車に
揺られてくんだーって思うと寂しい気分ですけど。

休みのうちに、また書き込んだりしたかったのに出来なかったのが残念(/_;)

生活落ち着いてまたここに戻ってこれたら〜と思います。皆さん、お元気で〜今以上に幸せで楽しい日々を
お過ごしくださーい(*^。^*)

[23] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/04 16:08



こんにちは〜☆


昨日は中学校の体育大会でした〜!
私は保護者なんかは数人立ち見で来てる程度かな〜なんて思ってたのですが、前日から場所取りに来てる人も大変多く私のママ友もその一人でなんと私たちの分まで席を取ってくれて、それでもなんとか2列目で座って見ることができました(汗)
昨日はとても暑くて二男もかなり疲れたようで(朝9時〜夕方3時半まで)帰りの自転車で寝てしまい家に着いてからもさらに2時間半爆睡でした(^^;)
それにしても凄いたくさんの保護者で応援もすごく、リレーも迫力があって行って良かったです〜!
でも本当に疲れました・・・(><)



ゆうほさん
お久しぶりです〜〜〜〜〜!!!!!
忙しいとは思いつつも必ずカキコしに帰ってきて下さるのを待ってましたよ〜〜〜〜!(^^)
いよいよ社会人復帰されたんですね〜
どうですか?久しぶりの会社だし気苦労も最初はあると思いますがすぐに慣れると思いますし頑張って下さいね♪(*^^*)

次女ちゃんも保育園デビューされたんですね〜!
次女ちゃんの様子はどうですか?、最初はやっぱり泣いたりしましたか?
保育園ではお弁当持ちでしたっけ?
通い始めてもう1ヶ月が経つんですね〜
また次女ちゃんの様子やゆうほさんの近況報告待ってますので来れるときに覗いて下さいね!!!



アヒルさん
むすめちゃん風邪大丈夫ですか??
運動会は今週なんですか?
疲れがでてきてる頃だしその上朝晩、日中との気温の差もありますから体調崩すのも無理ないですよね・・・
ウチの二男も咳、鼻水タラタラで今にも体調崩しそうな感じです(涙)
お大事になさって下さいね。

ビッグダディーですが私もそう思います〜
ダディーはホント何でも自分でやってそれはそれでこっちは楽でいいと思いますが、やっぱり夫婦で話し合ってきちんと分担とかにするべきと思います。
美奈子さんも若いしまだ結婚1年目だし空気読んで阿吽の呼吸でやるなんて無理があると思うんですよね〜(特に台所でのやり取り見ててそう思います〜)
美奈子さんはちゃんと指示して欲しいのにダディーは見ればわかるだろ?的な・・・
とにかく会話が大事なのかな〜って思うしダディーも美奈子さんに食事なんかは任してもいいと思いましたね〜
それか台所はダディーに任せて美奈子さんはきちんと部屋のそうじするとか。
美奈子さんは後ろで見てるだけでいつも指示待ちしてるように見えるんですけどそれもどうかな?って思うときがあります。
あ、私もつい熱く語ってしまいました(汗)
とにかく第2弾が楽しみです〜〜〜!






[24] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/08 01:07

こんばんは〜

お久しぶりです〜〜〜〜。


ゆうほさん

いよいよ仕事復帰されたんですね!!!
これからずっと規則正しい電車通勤が続くと思うと、たしかに自由気ままな子育て生活が懐かしくなっちゃいますよね。
でも仕事を始めた友達はほぼ100パーセント、生き生きしているように思います。
慣れたら、この生活いいかも〜〜〜と、抜け出せなくなるかもしれないですね!
またストレスたまったときや、余裕があるときなどは、ここに書き込んでくださいね!!!
楽しみに待ってます〜〜〜〜。ホントにいつでも気軽に来てくださいね〜〜〜!!!!!ラブーゆうほさん!


ひーこさん

ご無沙汰していました。
中学校の運動会お疲れ様でした。動き回る二男君連れて行くと、大変だったと思います。
こちらも土曜日に幼稚園の運動会があり、息子がさわぐので、ず〜〜っとおやつを食べさせていました(汗)

場所取りに夜中の二時からだんなに並んでもらい、七時になんとか一番前の席を確保できました。(運動場が狭いんです〜〜)
私は朝から弁当作りで忙しく、夫婦ともに寝不足で、運動会とっても疲れました〜〜〜〜〜。
でもおかげで?ビデオは完璧です〜〜〜〜!!!
疲れますが、一年に一回のビッグイベントですし、思い出に残るから、運動会は中学でもみたいですよね!!!

明日明後日も代休なんで、ビッグダディの録画を見たり、そうじしたり、マンガ読んだり、今日はまったり過ごしました〜〜〜。
最近姉弟がはさみにはまっていて、二人でず〜〜〜っとおりがみを二時間くらい切り続けてるんです(汗)
おかげで家のことできて助かるんですが、よく毎日毎日あきないもんだな〜〜と不思議な光景です。
お姉ちゃんは自分で描いた絵を切って、セロハンテープで色々はりつけて、奇妙な物体を毎日作ってます。
こういうの見てると、おもちゃっていらないなあ〜と思います。文房具用品と外遊びで十分な気がします。

ビッグダディ見ましたか?
思いのほか別居生活いい感じでしたね。
離れてみて、お互いマイペースにできるから、みなちゃんもよく働くし、のびのびしていますよね。部屋もとってもきれいになったし、ごはんもおいしそうだし!
シオン君も大変だけど、あの環境で生きていったら強い男の子に成長しそうだし、生活そのものはどっちもいい感じかなって思いました。

でもでも・・・ダディ全然お金稼いでないですよね(汗)接骨院いっつもお客いないですよね・・・。今までは家事全部、畑もやっていたから、なんかダディはよくやってる!みたいに見えましたが、肝心の収入は外から得てないですよね(汗)
どうせ暇なら初めから、家事はみなちゃんにしてもらって、接骨院の手伝いなしにすればよかったのに・・・って思います。
でも収入がないから、体裁が悪いから今まで家事やってたのかな?とも映るし・・・。あとは産後の体を気遣ってなんだろうけど・・・。
今収入なくて、出費ばかりで、テレビのギャラと育児手当で生活してるんですよね。なんか全然偉くない気がします(汗)あのモグラのお店賃貸料も稼げてないんじゃ・・・。
なんかビッグダディの番組も有名になりすぎて、色々おかしなことになってきてる気がします〜〜〜〜。もはやテレビにでてギャラをもらわないと、生活なりたたないだろうし・・・。
でもまた続きが見たいです〜〜〜〜〜〜〜。兄弟多くても仲良いし、あれはあれで遺産問題も絶対ないだろうし(そもそも財産ないし・・・)親の面倒もみんなで見るだろうし、ある意味兄弟間は幸せなのかな〜〜〜って思いました。

[25] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/10 00:40

こんばんは〜

今日は連休明けでマジしんどかったです。仕事してるとお腹減るんです〜でもお菓子ボリボリ食べる雰囲気では
決してないんです(涙)デスクワークだから皆しーんとパソコン叩いてるんで。

でも今日は近所の美味しい中華屋さんにランチ行きました♪食べログにも載ってる有名店で、山椒がほどよく
効いたマーボー丼を食べました〜美味しかったです〜
働くのは今はまだ疲れるだけで楽しい感じじゃないけど美味しいランチ行けるので楽しいです(^^)
あー太ってしまう〜

ひーこさん
中学校の体育祭も場所取りなど盛り上がるものなんですね!まあ私もわが子のとなったら盛り上がってしまいそうですが(^_^;)
いいお友達を持っていい席で見られて良かったですね♪
中学生のリレーなんて圧巻でしょうね〜

保育園、今でも毎朝泣いてます〜でも最初は自転車のバーつかまって泣いておりなかったんでそれ思うと今は
教室まで歩いて行ってくれるから少しずつですが進歩です(*^。^*)
園は給食ですよ〜お弁当があるのは学童ですまだ作ってないけど、休みになると毎朝思いやられます〜
実は夏の終わりに次女に花火で火傷させてしまいまして(/_;)
未だに傷が癒えず今日は生爪剥がれてしまいまして
お迎え後に受診しました。
しばらく爪が乾くまで手も洗えません。。。ホントに反省してます。
鼻風邪も酷くて。やはり保育園はウィルスの温床ですね(-_-;)でも日中は楽しく遊んでるようで。
今度保育参観あるので楽しみです〜

アヒルさん
アヒルさんとこの幼稚園も運動会だったんですね〜運動会シーズンですもんね。今朝もめざましで幼稚園運動会の
特集してましたけど家族で気合い入って凄いな〜って思いました。夜中からとかホントにあるんですね!
おつかれさまでした〜
保育園も9月終りに運動会あったけど今年は出番なしだったんで見学のみ。2年ぶりに保育園の運動会みたんですけど
例年より親御さんの気合いが入ってたような。うちも来年は参加するんでしっかり録画します(^O^)

おかげさまで職場は皆さん暖かく迎えてくれてワーキングマザーも多いので話も合うし、ランチ仲間もいるんで
楽しいです。ただ、いろいろ期待されるのに自分のスキルがおっついてなくて情けないやら恥ずかしいやら。
ほんと勉強しなくてはな〜と思う今日この頃です。
生き生ききらめく毎日を送りたいです〜

では、また〜

[26] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/10 12:26



こんにちは〜☆


昨日、今日と洗濯日和で布団、座布団までも干してシーツ、ベッドカバーも洗いしんどかったけど満足の1日でした〜!
そして私の嫌いなエアコンの掃除もしてカバーして今年も無事終了です!ふぅ〜(汗)


アヒルさん
運動会お疲れ様でした〜!!!
やはり夜中から並んだんですね(^^;)
けっこう夜中から並ぶ人多いんですかね?
ウチの旦那は忍耐力ないんで絶対無理です(><)
息子ちゃんやっぱりお菓子でつって大人しくしててもらうしかないですよね〜
ウチの二男も同じでず〜〜〜っとお菓子食べさせてましたよ(汗)
それでもやっぱり飽きてきちゃうから自転車に乗せて外周を走ったり運動場の端っこで砂で遊ばせたり・・・
ゆっくり見てるわけにはいきませんでした(><)
でも前列でバッチリ娘ちゃんを撮れたみたいだしホント頑張って良かったですね!
年に1度のメーンイベントだし親もここぞとばかりに張り切らないとね!!!
来年も是非頑張って下さいね♪(かな〜り先の話ですが)

ビッグダディーですがギャラと子供手当てで生活してるようですね〜
なんとギャラは300万あるそうですよ〜!
どうりでパソコン、ゲーム機なんかもあるわけだ〜って思いました〜
小豆島への引越し代もTV局が出したそうです〜
ダディーが週刊誌の記者にポロっと洩らしたようです(^^;)
別居ですが結果私も良かったと思います〜
美奈子さんも子供たちに目が行き届くし、きちんと自立しようと前向きになったし、家事もこなしてほんとに良かったと思いました!
シオン君もダディーの元で強くたくましく成長して欲しいです!!!



ゆうほさん
仕事まだ始まったばかりで戸惑いや仕事のペースなどつかめないかもしれませんがすぐに追いつきますし楽しんで仕事頑張って下さいね!!!
OLのランチタイム今の私は憧れます〜〜〜
お財布だけ持って優雅にランチなんて私もう何年前のことかしら〜??
ランチタイムが唯一の楽しみでもありますしこれからもどんどん新しいお店見つけてストレス発散して下さいね♪

次女ちゃん保育園やっぱり泣いちゃいますか〜(涙)
そんな時ママも辛いですよね・・・
私も姑さんにそろそろ次男を保育園に入れたら?って言われて考えてるんです〜
次男は私と遊ぶだけでは物足らなくなってきてるようで支援センター行ってもなかなか帰ろうとしないし帰っても家で暴れて遊んで〜!ってくっついてくるんです〜
パワーが長男のときとは違うような気がします〜
専業主婦なので私立しか入れないけど保育料やらその他もろもろ入れると結構かかるのでそこが悩みどころでもあります〜(−−)
どうしましょう〜

次女ちゃん火傷けっこう酷かったんでしょうか?
爪もはがれちゃったようですが大丈夫ですか?
保育園は色んな菌や病気ももらいやすいからホントお大事にして下さいね!





[27] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/10 13:08

こんにちは〜

今日は午前中保育園の園庭開放に行ってきました〜〜〜。
息子はお片付けもきち〜〜〜ん、帰るよ!の一言できびきび動き、保育士さんからもホント癒されますね〜〜〜と大好評です。
お姉ちゃんが二歳のときは、最後の最後まで居座り、片づけてと言っても片づけず、ギャンナキするのをかかえて、強制連行して連れて帰る・・とっても恥ずかしかったので、同じ親から生まれても、ここまで違うか!!!!!としみじみ思います〜〜〜〜〜。


ゆうほさん

お仕事仲間にあたたかく迎えてもらってよかったです〜〜〜。ワーキングマザーも多いみたいだし、女性にとっても働きやすい環境なんだろうなあと思います。
スキルアップ・・・痛い言葉ですね(汗)
私も今もし働けと言われたら、もうなんの技術もないし、単なる役立たずです・・・。
でもゆうほさんは今までの経験を生かせるところだし、少しずつマイペースにキャパを広げていけるといいですね!!!
何よりお金が確実に入ってくる!というのがとっても素敵です。ランチいいなあ〜〜、ないものねだりでおいしいランチなんて夢のまた夢なんで、憧れます〜〜〜。

次女ちゃんのやけど、心配ですね・・・。生爪がはがれそうだなんて、結構ひどくやけどしてしまったんでしょうか??
私もこの夏、息子が花火で小指をやけどしてしまい、水ぶくれになって、三日くらいしたらつぶれて、二週間くらいできれいに消えました。
息子は痛みに強いんで、全然泣かないんですが、子供っておとなより痛くないのかな??? 治りが早い気がしたんですが・・・。
次女ちゃんも早く治ることを祈っています。


ひーこさん

洗濯お疲れ様でした。
ひーこさんは晴れているといつも洗濯しておそうじしているイメージです!きれい好きなんで、ひーこさんの家に私は住みたいです〜〜〜〜〜。
我が家はお友達が来ないと、いつもあんまりきれいじゃなくて、(すっごい汚くもないですが)すっきりしたいけど、なかなかはかどりません(汗)
埃っぽいので、ついにプラズマクラスターの空気加湿清浄機を二台買いました〜〜〜!!! 効果はまだよくわかりませ〜〜ん。

二男君を保育園に入れることを検討とは週何回か限定ですか???
こちらは都会なんで、働いていない人は保育園に入れるのは無理なんですが、(待機児童待ち状態で、働きたくても保育園に入れなくて仕事ができない人がたくさんいます)ひーこさんの地元は保育園に働いていなくても入れるんでしょうか???

姑さんが保育園をすすめるというのは、集団で遊ばせてあげたいとかからですかねえ???
二男君とサークルに入ったり、お習い事一緒に午前中する(リトミックとか親子すいみんぐとか)とかではダメなんですかねえ???
保育園入れると、病気もいっぱいもらってきそうだし、どちらがいいんでしょうね・・・。

[28] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/11 13:09

こんにちは〜今日は朝から旗振り当番で午後から長女をキッザニアに連れてくので一日休んでしまいました(^_^;)
結局、溜まってた洗濯したり片づけしたりで全然ゆっくり時間なかった。。。仕方ないですね。。。

ひーこさん
ランチタイム、本当に唯一の楽しみです〜でも時短で働いてて給料も周りの人に比べると少ないので基本的に
出来る時は残り物のお弁当だったり弁当買出しだったり。外食も毎日だと飽きるし胃が疲れますもんね(-_-;)
お弁当は、同じビルに入ってるおにぎり権兵衛が大好きです(*^。^*)休み中はおにぎりちょっと高めなんで
あんまり買わなかったけど、プチ贅沢な豪華な中身とか選べて楽しいです。玄米めんたいチーズってのが一押しです!

保育園、ですか!?集団の環境に慣れさせるためって感じですかね。うちの方も基本的に仕事してないと(パートでもいいかと思いますが)
入園は出来ません。でも私立の無認可ならお金さえ払えばOKですよね〜でも高いですよね。
働いてれば自治体から補助などあるけど。。。
アヒルさんのおっしゃる通り、集団遊びの目的なら育児サークルとか幼児教室でよいのでは?
ママと離れる時間も必要なら、リフレッシュの保育園活用できないですかね?
うちの市は月2日までリフレッシュの利用が公立保育園できます〜けっこうすぐに埋まるらしいですが、そういう
感じの制度があるといいですね。
保育園は確かにいろいろうつされてきますよ〜でもそうやって強くたくましくなってくので、それもまあ有りとは思います。

アヒルさん
そうなんです〜気付いたらワーキングマザーが増えてました〜長女の時より全然仲間が増えてて嬉しいです。
中には、不妊治療仲間もいて彼女は全然違う部署で接点はなく仕事でちょっとからんだだけなんですが
ひょんなことから同じく治療してるって分かってなぐさめあってきました。
そんな彼女の妊娠きっかけに私もいったん諦めてた治療再開して妊娠できたんです。
こどもが同じ学年、どっちも女の子ってことでなんだか嬉しくて。
家が離れててまだ一緒に遊ばせたことないんですが、早く遊ばせたいです(*^。^*)

やけど、息子ちゃんも花火でしてしまってたんですね!でも大事に至らなくてよかったですね〜すぐの処置が適切
だったんでしょうね〜ほんと綺麗に治ってよかったですね。
確かにこどもって痛みに強いというか鈍感っていうか。
うちもすぐに冷やして泣きやんだので一応救急連れてった感じなんですが、実は深くて。爪が焦げてて死んで
しまってたんです。。。新しい爪が生えてきてるよう
なんですが、古い爪ががばっとはがれてしまいまして。
ほんとに今回の事は親として反省反省心が痛みます。傷は残らないって言われてるんですけど、しばらく爪が
乾かないので砂遊びなども制限されるし入浴もちゃんとできないし。
は〜っいろいろ活発になってくると注意いっそうしないとですね!

[29] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/11 14:43



こんにちは〜☆


今日は公園にでも行こうと思ってたのですが銀行、郵便局、買い物など用事だけ済ませてすぐに帰ってきました〜
というのも二男が朝早くに起きてしまい車中ですんごく機嫌が悪く公園中止して帰ってきました。案の定昼ごはんの途中で寝てしまいました〜


アヒルさん
家のそうじですが隅々まで綺麗ってわけじゃないんですよ〜〜〜(^^;)
ホント全部綺麗に拭き掃除したいけど(窓、ドア、壁までも!)うっすら埃があっても見ないフリしてるのが現状です〜(><)
私はもっぱら床そうじ、棚そうじ専門です!
プラズマクラスター私も欲しいです〜〜〜〜〜

保育園ですが私立ならお金さえ払えば入園できます〜(もちろん定員オーバーなら無理ですが(だいたい入園できますけど〜)仕事してなくてもOKです)
姑さんはママとべったりな生活環境よりもお友達と楽しく遊んで強くたくましく育って欲しいみたいです。
あと長男が小さいとき私にべったりで姑になつかなかったのが今でも心に残ってるようですね(^^;)
私立ですが公立と違って制服やら教材費、施設使用料、送迎バス代などかかるから本当にお金がかかってしまします。
旦那はそんなとこまで知らないから軽く「入れちゃっていいんじゃない?って言いますけど実際毎月の負担額がおおきいのでなかなか踏み切れないでいます。
アヒルさん、ゆうほさんのおっしゃるように親子サークルや幼児教室に行くのもいいかもしれませんね!
ありがとうございます〜参考にさせていただきますね!!!


ゆうほさん
公立の保育園でリフレッシュの利用っていうのがあるんですね〜
すごくいい制度ですね!ウチの市でもそんなのあるのかな〜??
また広報なんかで見てみますね〜〜〜!
確かにお金かけて私立の保育園にまで入れるのもったいないですよね〜
だって計算したら月だいたい3〜4万はしますから。
ちゃんと考えてみます!

次女ちゃん爪新しいのはやく生えてくるといいですね。
私も昔クラブで爪内出血しちゃって病院で剥がされたことあるんですが本当に生えてくるまでちょっと当たると指先だから余計に痛いし毎日消毒しに通ってお風呂も制限あったし本当に大変でした。
若いからきっと治りも早いと思いますけどどうか頑張ってケアしてあげてくださいね(*^^*)

今日はキッザニアに行かれたんですね〜
いろんなお仕事体験できていいですよね〜
またお話聞かせて下さいね♪(暇なときがあればでいいですよ〜)








[30] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/11 18:17

こんばんは〜

今日はスイミングの振替に行ってきました〜。明日もスイミングで大変なんで、昨日カレー、ビーフシチュー作っておきました。明日もこれでもたせます〜〜〜(汗)


ゆうほさん

ワーキイングマザーが多いと、話も合うし、楽しそうですね! ちなみにやはり子育ての話になるんですかねえ?
結婚していない人もいるかもしれないし、そのへんはやはり結構気を遣うもんなんでしょうか?
以前働いてる友達が私と遊んでるとき、気を遣わず子供の話できるから楽だ〜〜と言っていたことがあるんです。

娘ちゃんのやけどは深かったんですね(涙)読んでいて、爪がこげる??? おそろしくなりました・・・。
花火は本当に気を付けなければいけませんね。
私は今日ヘアアイロンも買ったんで(220°までなる)こちらも使用したあとなど気を付けたいと思います〜〜〜。
炊飯釜でもお友達の子はやけどしてしまったんで、危険がいっぱいですよね・・・。


ひーこさん

保育園は働いていなくても入れるところがあるんですね! こちらではないんでびっくりです〜〜〜〜〜。
幼稚園前の子が無理していかなくても、お母さんと過ごせる時間ゆっくり過ごしたらいいのに!と私は思ってしまいますが、確かに保育園に入れば、集団に慣れるし、刺激はいっぱいもらえるでしょうね。おむつもはずしてくれる!と聞いたことがあります。

でもお母さんとでも午前は毎日とか一日おきで公園連れて行ったり、地域の保育園や幼稚園の園庭開放に行ったりするだけでも、十分いろんな子供たちと接して、たくましく息子は育っていってます。
ちなみに二男君はもともとたくましそうな子に見えますが、義母さんに人見知りするんですか???

今日はテレビで結婚しない!というのがありますね!
ひーこさんは見る予定ですか?
私はなんかキャストに惹かれて毎週予約してしまいました。
この秋はおもしろそうなドラマ、チェックしているのはありますか???

[31] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/13 00:26

こんばんは〜やっと週末です。
今週は3日しか働いてないのに何だか妙に疲れました(-_-;)いろいろ現実が見えてきて気が重くなったせいかも。

ひーこさん
私立の保育園3〜4万円なんですか。半日保育とか週3程度ですかね。うちの方は10時間とか預けると
だいたい1歳児6万円とか普通にします。働いててもパートだときついですよね(T_T)
英語の保育園もあってどうせ公立入れないならそれも有りかもって思って調べたら月10万円します!
毎日4時間くらいネイティブがつくんですけど、そこまでやっても小学校でインター行く訳でもなかったら
あっという間に忘れますしね。お金のかけようはこの先いくらでもありますよね。。。
リフレッシュの利用、できるといいですね〜

キッザニア、珍しく空いてて閑散としててびっくりでした!なのに長女はマイペースで別に今日やらなくても
みたいなマイナーなの選んでて(-_-;)
親的には勿体ない、とけしかけてお菓子工場と消防士はやらせました!
キッザニアというと消防士!花形Jobと思ってたんで(^J^)ばっちり写真も購入しました〜
お菓子工場はマイハイチュウ作って1個が大きくて美味しかったです♪
キッザニア甲子園もありますよね♪長男君行ってましたか?うちは長女これで4回目でそのたびにビデオ録画に
写真もけっこう購入してて、こりゃ次女の時も連れてきてあげないと〜なんですけど。
その頃長女はもう興味なさそうだし(~_~;)中学生でも楽しめるんですかね〜

アヒルさん
ワーキングマザー仲間とは、やっぱり子育ての話多いです〜小学校の話題とか習い事の話題とか。
東京は小学校が自由選択制だから、今の年長さんママはまさにこの時期学校選びに奔走されてます。
選べるのは羨ましいけどあんまり遠い小学校でもかわいそうですよね。
でも特色とか気にいって入れるからいいのかな。羨ましいような大変なような。
あとはマイブームとか保育園の話とか。あと時短で働いてる人が多いので(ほとんどそうです)会社での自分の
立場とか。仕事の事とか。愚痴とかいろいろです〜
部署によって大変だったりする話も聞いて。私はほとんど残業ないので恵まれてる方だと思います。

でも独身の同僚とは、やっぱり話が合わないです〜特に今回復帰後話してみて、なんか全然話かみあわない〜
とつくづく思いました。共通点が無いし仕事に関する考え方が違うからかみ合わないんです〜
無理に合わせることもないので聞き流したり同年代とは健康の話とかします。

アイロンも危険ですよね!炊飯器も確かに高温!うちはあと2週間くらい2〜3日おきに通院です。
その間ても洗えず、本当に早く治って欲しい。。。
日常にはホント危険がいっぱいですよね〜油断せず気を付けたいです!

[32] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/13 15:13



こんにちは〜☆


今日、明日と長男は中間テスト対策で昼から夕方まで塾に行ってます〜
けっこう真面目でいつも学校から帰ってすぐ塾の空き部屋借りて数時間勉強してるんです(許可は得てます)
テスト対策ワークも色々買って欲しいって言ってきたり本当に私にはよくできた息子です(かなり親バカですね!)
このままズレない子に育って欲しいです〜(*^^*)


アヒルさん
二男は長男ほどではありませんが姑にはあんまりなついてません。
だからママべったりの生活をあまりよく思ってないみたいで集団生活して色んな人とふれあって誰とでも愛想よくしてもらいたいみたいです。
でもお金もかかるしサークルとか入ってそっちで頑張ってみようと思います〜

ドラマですが結婚しない!見ましたよ〜
もちろん毎週録画してあります!
あと気になってるのは月9のキムタクのドラマPRICELESSと日曜TOKYOエアポート、金曜の大奥、火曜のゴーイングマイホーム、水曜の全力少女、土曜の高校入試くらいです〜
楽しみですが見る時間あるかな〜って感じですね・・・(^^;)


ゆうほさん
私立の保育園ですが安いとこだとそのくらいで入れますが(3歳〜で見てました(><))年齢は1歳だとたしかに5万は越えたと思います。
さらに制服代、入園料さらに5万ちょっと、教材費、PTA会費、施設利用料も入れるとけっこうしますよね〜
もったいないからしばらく入れるのやめま〜す!
色々聞かせて頂いて本当に参考になりました!
わざわざ可愛い盛りの子を保育園に預けなくても自分で見れる時間がたっぷりあるんだしサークルなど積極的に参加して二男と楽しく過ごしたいと思います〜!(^^)

キッザ二アって関西にもありましたっけ??
長男は一度も行ったことありません(><)
もしあったら連れて行ってあげたかったです〜
それにキッザ二ア甲子園って何ですか?
初めて聞きます〜〜〜
お仕事体験とはまた違うことするんですか?
また教えてて下さい!
それにしても長女ちゃんマイナーなお仕事体験するなんてちょっと笑えました〜(^^)
せっかく空いてるのに人気のお仕事しないと親としてはもったいない!って思っちゃいますよね〜
やはり消防士は人気なんんですね〜
ピザ屋さんや銀行員も人気でしたよね?
長男はもう中学生だから入場できませんよね?
お仕事体験させたかったし見てみたかったです〜!





[33] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/14 17:56

こんばんは〜

昨日は天気がよかったので、こどもの国に行ってきました。今日は娘とフリータイムのスイミングに行き、だいぶ寒くなってきたので一時間でやめましたが、いい運動になりました〜〜。
娘は水に顔が付けれるようになり、また進歩した気がして嬉しかったです〜〜〜♪


ゆうほさん

職場の人たちとはいろんな話をするんですねえ。聞いていて色々情報が入ってくるし、楽しそうです〜〜〜〜。
確かに独身の友達とは話が合わなくなりますよね。共通の話がないし、なに話すのも遠慮してしまうんで、独身の友達が激減しました(汗)

東京は小学校が選べるなんてすごいです〜〜〜。さすが都会、進んでいます〜〜〜!!!
ちなみにゆうほさんは娘さんの小学校はふつうに学区がわけられていて、近いところですよね???
自分が通っていたころの小学校に比べて、何か違いとかいいところわるいところってありますか?

私の近所の友達は幼稚園を有名なお嬢様?幼稚園に通わせていて、送り迎えがマイカーらしいんですが、それが大変だと言ってました。歩いて二分のとこに普通に幼稚園あるのに・・・こだわりがある人はこだわりますよね!

キッザニアでは娘ちゃんはマイナーな職業を選んだんですね?ちなみに何をやりたがったんですか???
三歳から行けるみたいですが、娘は四歳ですが、ちゃんとできるんでしょうか?入場料が高いんで、元が取れないと悔しいし、何歳くらいに行ったら一番楽しめますかねえ??? 
私もいつかはキッザニア行ってみたいです〜〜〜。


ひーこさん

息子ちゃん自主的に塾で勉強するなんて、偉すぎです〜〜〜〜〜。ひーこさんの話を聞いているときは優等生な感じがしなかったんですが、実は優等生タイプだったんですね〜〜〜〜!!!
私の子供も息子ちゃんみたいに自主性のある子に育ってもらいたいですが、何か秘訣というか、ここはこだわったとか、これがよかったのかなあっていうのはありますか???

二男君は姑さんにあんまりなついていないんですね・・・。姑さんの気持ちもわかりますが、成長とともに自然に人見知りもなくなるし、お金もかかるし、ママとの時間たっぷり満喫〜で少し外からの刺激〜〜で充分だと私も思います〜〜。

ドラマいっぱい予約してありますね〜〜〜!
高校入試は私も録画してありますが、まだ見ていません。
結婚しない!は思ったよりは面白くなかったです〜〜〜。主演二人がパンチあるはずなのに、なんかまったりすすんでいるというか、自分が結婚しているからなのか、いまいち共感できず・・・(汗)これからもっと面白くなることを期待してみます〜〜〜。
ひーこさんはこれよかったというドラマはありましたか???

[34] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/14 21:33

こんばんは〜
今日は曇りかと思ってたらけっこう早くから降り出してしまい気温も低くて外に出ないで家でゆっくりしてました。
私がソファにいると次女が寄ってきて‘おっぱいおっぱい’って。年内にマンモ受けられる券があるので
そろそろやめないとなんですが、自然にやめさせたいな〜と思ってるのでフクザツな気分です。

ひーこさん
ほんと長男君、えらいですね〜うちの子もそんな風に育ってほしいもんです〜

保育園は、やはり制服代やその他もろもろだとかかりますよね〜3歳児からは格段に安くなるんですけどね。
その時になったら幼稚園でいいですもんね。

キッザニア甲子園、ご存じなかったのですね。関西でも有名なものかと思ってました〜
今ネット検索したら2009年3月にオープンしたみたいです。パビリオン紹介みてたら、東京とはちょっと違うみたいで。
阪急電車やキューピー、寿司職人なんてのもある!キューピーは関西でしたか???楽しそう〜
お菓子工場で手作りハイチュウは同じですね♪一粒が大きくて美味しいんですよ〜
東京ではジュニアナイトとかいうのあって中学生メインの時があります。普段でも確か中3まで入れましたよ〜
大人でもやってみたいなって思うくらいですから、今から行ってみてもいいかもしれません♪
人気は食べ物系、ピザ、ベーカリー、お菓子工場、ABCクッキングスタジオ、ソフトクリーム、モス等が人気です。
あと制服系は萌えます♪CAとか警察官とかアルソック、ヤマト急便。思わず写真買ってしまいます。
1枚千円なんですが、中にはちょっと大きいサイズで1500円てのもあるんです〜でもせっかくだから買っちゃいます(^J^)

アヒルさん
娘ちゃん、スイミングどんどん進んでいきますね。ほんと先が楽しみですね〜

うちの市は普通に決められた学区に通わないといけなくて隣接学区でさえも自分では選べません。なので
うちの姉妹は違う小学校になってしまうんです(涙)中学校は同じ学区なんですけどね。
東京は進んでますよね〜医療費の助成とか恵まれてるなあと思います。
自分の小学校時代なんて、もうかな〜りはるかに昔の事で記憶があいまいですが(^_^;)とりあえず生徒の数が
違いますよね!私の時はクラス10クラスくらいでプレハブ校舎だったりしてたんですけど、長女の学校とりわけ
少なくて2クラスしかないです。
あとエアコンがついたんで、いいなあと。
あと登校班が無いので、それは子供にとっては煩わしさはないかもしれないけど(私は寝坊魔だったのでだいたい一人でしたが^_^;)
親としては心配ですね〜そんなとこですかね〜

キッザニア、今回はマジシャンと科学技術大学の研究員(これは私が薦めたのもあるんですが)
あと運転免許取ってレンタカー借りてました〜マジシャンは一緒に行ってたママ友とお茶してたらステージを
見損ねてしまいました(涙)これは反省です(・_・;)
娘ちゃん、しっかりしてるから4歳でもイケるかも!でもおすすめ年齢6歳〜っていうのあるんで年長さんくらい
とかがいいかもしれませんね。
アルソックでは3歳でも全然OKって係の人が言ってましたし、小さい子の制服はホント可愛いですよ〜
楽しみですね♪

[35] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/17 16:34



こんにちは〜☆


今日は朝から冷たい雨が降っていてさっそくホットカーペット出しちゃいました〜!
まだ電源までつけてはいませんが明日からさらに寒くなるみたいなので準備万端整えて(衣替えも)風邪ひかないようにしておきます〜


アヒルさん
長男ですが勉強しなさい!ってあえて言わないことが自主性につながったのかもしれません〜
塾での自主勉強ですがテスト1週間前だけです。(あとはクラブで毎日遅いので)
どうしても二男の妨害があるため集中できないからと塾でゆっくり勉強してるようです。
それと部活の先生からもテストを頑張らないと説教が待ってるらしくそれも頑張る要因なのだと思います!(テスト成績も提出しないといけないらしいですよ)
まぁ親がガミガミ言ったところで本人のやる気次第だし私は見守る教育で頑張ります!(*^^*)


ドラマですが、そうですね〜息子は武井咲の全力少女が面白いって言ってます〜
私は大奥とかあとは月9のドラマ(キムタク、香里奈)、日曜9のMONSTERS(香取君、山P)がどんなのか楽しみですね〜(^^)


ゆうほさん
キッザ二ア甲子園ですがやっぱり東京とは少し違うんですね〜
15歳まで入館できるようで息子に行ってみたい??って聞いたら即却下されちゃいました(><)
周りが小さい子ばかりだしその中でお仕事体験なんてやっぱり恥ずかしい年齢なんですね〜(^^;)
とくに男の子だし!
二男はきっとそういうの好きそうだから(好奇心旺盛なんで)是非連れていってあげたいです〜♪

次女ちゃんおっぱいまだ飲んでるですね〜
寝るときとかやっぱりまだおっぱいないとダメなんですかね?
ウチはもう完全に忘れちゃてるようです(^^;)
それはそれで寂しいものがありますけどね・・・
保育園は何時〜何時まで預けてるんですか?
給食もちゃんと一人で食べてるんですか?
ウチはまだ一人では食べないです〜
どうしても甘えがでて私が口に入れるまで待ってる状態ですよ〜
一口おにぎりやウインナーなんかはフォーク使って食べれるんですけどね・・・(^^;)
まだまだです〜(汗)







[36] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/17 22:50

こんばんは〜

今日は娘は芋ほり遠足で、でっかいさつまいも9個も袋につめて、袋をひきずりながら帰ってきました〜〜。とっても楽しかったみたいで、今日はさつまいもごはんにしました♪


ひーこさん

ドラマ見ているのかぶってなくて残念です〜〜。面白いのチェック私間違えちゃったかも・・・。
キムタクのドラマは面白かったんですね・・・。
高校入試見ましたが、こちらもいまいちで、な〜〜んか淡々と進んでて、一話は退屈でした。一応これから面白くなるのを期待して二話も見て見ます。
まだ結婚しない!のほうが楽しみです。

息子ちゃんは勉強しなさい!って言われなかったのが本当によかったんでしょうね!
あと部活の先生、厳しくていいですね! 親から言われるより、周りの人から言われた方が子供も素直に聞くし、やる気になりますよね!
ひーこさんが昔やっていたテストで100点とると100円がもらえるというのは今も続いているんですか?
これは今でも効果がありますか?

私の娘も勉強がすごく好きみたいで、どんなに疲れていてもプリントやってから寝ると、必ずやります。わからない問題は泣きながら、でもわかりたいのよ〜!とすごい怒りながらもわかるまでやめません。
知的好奇心がすごい旺盛なんだと思います。私の場合今は見守るというより、私の知識をどんどん娘に伝授してる状態ですが、小学校に入ったら、もう手出しないで、見守る教育になりたいな〜と思います。
でも私も親ばかなんですが、勉強好きな子は勝手に自分で決めてどんどんやっていくんだと思います〜〜〜。


ゆうほさん

キッザニアは年長さんのころが一番楽しめそうなんですね。その頃息子も年少だし、二人まとめて体験できるし、あと二年たったら、絶対に行きたいと思います〜〜〜!!!
ゆうほさんのカキコを読んで、初めてキッザニアというのを知ってネットで調べてみたんですが、こんなすごいのが今はあるんだ〜とびっくりでした。
今知れてよかったです〜〜〜。ありがとん♪

ゆうほさんの姉妹は小学校が別になる?というのはこれまた驚きなんですが、お姉ちゃんは前に住んでいたところの小学校から転校しなかったということでしょうか?
友達とも離れるし、転校はかわいそうだと思うけど、姉妹違うと少し大変ですよね・・・。
でも違う学校を二つも経験できるなら、比較ができておもしろいかもしれないですね!!!
今の小学校はエアコンもあるんですね〜〜〜。
私の時代なかったけど、よく平気でしたよね。今よりも気温がきっと涼しかったんでしょうね。温暖化が進んでるってことだし、将来の地球が心配です〜〜〜。

[37] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/17 23:21

こんばんは。今日は朝はそんなでもなかったけど夕方は雨が降って寒くて、ずぶ濡れになりながらバギーで
お迎え行って帰って大変でした(涙)いつもは自転車なんで距離を感じないのですが。もういい加減運転しないと!
と痛感しました!!!

ひーこさん
勉強しなさい〜って言わないってえらいです〜私にはとてもとても。どうしても言葉が出ちゃいます。
こういう事は言うと喧嘩になるとか、かえってよくないって頭ではわかってても気が付いたら口にしちゃってます。
気付いたら毎日勉強しなさい〜あれやったの?これやったの?ってうるさい親ですよね。はいはい、わかりました〜
とか言われて腹が立って喧嘩になります〜悪循環ですよね(涙)

キッザニア、もう中学生じゃ確かに小さい子に混じってだと抵抗ありますよね。そうそう中学生限定ナイトは
甲子園でもやってるみたいですよ〜友達同志で行ったりしたら楽しいかもしれないですよね♪
うちの子はすっかりはまってるので、また近いうちに行きたい〜言われそうです。車だと近いんですけど
電車だと遠いんですよ。ホント運転必須ですわ。

次女はおっぱい、なかなかやめられないです。寝る時、もしかして添い寝でも大丈夫かも。この前旦那に寝かせて
貰ったりしてそういう時は大丈夫なんです。多分私がいると安心して甘えてほしがるんですよ〜
毎日旦那に寝かしつけて貰えればいいんですけど帰り遅いんで無理だし。でもどっかのタイミングでやめなきゃ
いけないです〜ほんと迷います。
保育園は8時〜18時過ぎまで行ってます。けっこう長い方です。迎えに行くとニコニコ笑顔で駆け寄ってきます。
ほんと幸せな一瞬です〜
園では1人でスプーンで食べてるみたいで。うちでも最近スプーンを積極的に使うようになりました。
刺激たくさん受けてるんでしょうね。
基本、手づかみなんですけどね。食べるのがホント好きな子で今日はレンコンをバク食いでした〜
次男君、フォーク使えるならよいではないですか〜うちはフォークは苦手みたいです。

アヒルさん
娘ちゃんは、そんな歳から勉強家でほんとえらいですね〜負けず嫌いなんですね〜
うちは公文一時期ばりばりやってましたけど、今は落ち着いたみたいで貰ってくるプリント枚数も減って。
まあ自分のペースでやってくれればいいかな、と。先は長いですもんね。

キッザニア、歳の近い兄弟は一緒に楽しめるからいいですよね!写真も兄弟一緒に撮影して貰えば(頼めばOKみたい)
1枚の値段で済みますもんね。そんな子たちがたくさんいますよ〜
是非いろいろ下調べして行ってみてください〜幼稚園のお友達同士で行こうなんて話になるかもしれませんよね。
家族で来てるところもあるけど大人料金1900円だから友達親子と行く方がいいかなって。うちは旦那行った
ことありません。いつもいっぱいビデオ録画して後で見せてあげてるだけです〜

そうそう、長女は夏休み前まで行ってた学校そのまま越境通学してます。色々買いそろえたし、親子で友達できた
ばかりでまた新しい環境は嫌で。次女もそのまま行けるかと思ったら市役所でダメって言われて。
まあ卒業しちゃってかぶる時期ないんでいいんですけどね〜そうですね〜比較が出来るっていうのはいいけど
次女の方の学校はあんまりいい噂きかないんですよね。まあどっちものんびりしてますけど。
4年後ですね。思ったよりあっという間だろうな〜

[38] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/18 10:18



おはようございます〜☆


今日も朝から冷たい雨がけっこう降ってて肌寒いです〜(><)
買い物行きたいけどもう少しおさまってからにして先にカキコタイムにしたいと思います〜♪


アヒルさん
キムタクのドラマですが来週からの放送みたいでまだ見てません(><)
宣伝でチラッと見ただけで面白そう!って思っただけなんですよ〜
また始まったらどんなだったか報告しますね〜
高校入試ですが私も退屈だな〜って思いながら見てました〜
でも2話くらいから少しずつ面白くなってきたのでこれからだと思います〜

娘ちゃんですがまだ小さいのにすごい頑張り屋さんなんですね〜
ホント勉強好きなうちにどんどんアヒルさんの知識など詰め込んで伸ばしていってあげたらいいと思います!!!
負けず嫌いも勉強で発揮するならいいことです!
普通なら挫折しちゃってわからないともうイヤ!ってなるのにわかるまでやるっていう根性も素晴らしいことだと思います〜
是非このまま頑張って欲しいですね〜♪

それと長男の100点とったら100円も継続中です〜
ただ中学に入った途端なかなか100点は取れなくて・・・(^^;)
数学、英語は得意でいつも1問間違えとか惜しい点数ばっかなんです〜(><)
だんだん難しくなってきてるからハードル下げて、95点以上とかにしようか考え中です〜!



ゆうほさん
キッザ二アの中学生限定ナイトサイトで見ました〜!
ただ夜9時までなんですよね〜
ウチから車でも1時間ちょっとはかかるのでちょっと厳しいかな〜って・・・
中学生限定DAYが月1でもあればいいんですがね〜(^^;)

次女ちゃんやっぱり園に通ってるだけあってしっかりしてきましたね〜
スプーンでも一人でごはん食べれるなんて凄いです〜!
預けてる時間もけっこう長いんですね〜
お昼寝とか園でもちゃんとしてるようですか?(1時間くらいかな?)
きっとオムツはずれるのも早いですね!
トイレトレもほとんどが園でしてくれるだろうしいいじゃないですか〜!
きっとたくましい子に育ちますね(^^)
車の運転も慣れたら大丈夫ですよ〜!
ホント雨降ったりしたら風邪引くだろうし自転車でも危ないときがありますから休みにでもどんどん乗って克服しちゃって下さいね!(^−)☆







[39] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/18 22:52

こんばんは〜
今日はこちらも冷たい雨です(T_T)
バギーで送ったので朝バタバタ。そんな時に限って電車遅れるし。雨は嫌です〜

ひーこさん
100点とったら100円面白いですね。テストって学校でやってるのかな。恥ずかしながら学校で何やってるのか
よくわからなくて(・_・;)テストもあるのかなあ。デキもよくわからんです。。。
赤ペンは、どっかしら間違えてます〜最近お金に興味持ってじいちゃんに100円貰って喜んでたので、その方法いいかも。
おこづかいもそろそろかなあと思いつつ。。。

そうそう限定ナイトは2部だと21時までですね。うちは2部しか行ったこと無くていつも帰りは22時頃ですよ(^_^;)
翌日学校だと23時近くに寝ることになってしまって。次女も一緒に連れてった日にゃあ大変です〜
でも多分一部は混んでるし予約取れないんで今度行くとしても2部になりそうです〜

園のお昼寝、長いですよー3時間とか寝る時もあります。11時過ぎから14時近くまで。寝すぎですよね(^_^;)
おかげさまで夜の寝付きがよくなかったりします。

オムツは、多分そんな早くないですよ〜うちの園は何でもゆっくりなんです〜3歳のお誕生日までって目標
だったと記憶してたら、今は2歳児クラスではやらないみたいです〜なのでまだまだ先になるかと。
でもやり始めたら園でやってくれるので楽になるかな。
あと箸の持ち方なんかも教えるの遅くて。先生も不足してたりで忙しいんでしょうね〜

[40] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/18 23:06

こんばんは〜

今日は雨だし寒いしで、家でずっと工作をしていました〜。ハロウィンのマントを作ったり、娘や息子はセロテープやガムテープをはさみできっては、色々貼ってました。床にまでリボンの残りを貼りつけたり、息子は夢中でやっていたんでとめなかったんですが、そこらじゅう、紙屑の山とテープべたべたです〜〜〜(汗)


ゆうほさん

越境通学ですが、娘ちゃんは片道どのくらいかかっていくんでしょうか???
妹さんと学校がかぶらなくてよかったですよね。もしかぶっていたら、なんで違うの???ともめたと思いますもん。すごい偶然ですが、かぶらなくて本当によかったと思います〜〜〜。

勉強は本当に、無理せず、自分のペースでこつこつやるのが一番だと思います〜〜。一気に頑張っても、そんなに頭に入らないし、頑張り過ぎて燃え尽きちゃってやらなくなったら、意味ないですし。
くもん少しずつでもきちんとやってるなら十分だと思います。ちゃんと褒めてあげてくださいね〜〜〜〜。
私も娘の勉強は一日15分、プリント三枚だけです。もっとやりたい〜〜〜と言っても、絶対やりません。腹八分目でやめておくのが、継続する秘訣だと思ってます〜〜。もう八か月、休むことのなく続いてます!

子供に勉強しなさい!って言わないのって難しいと思います。私は母親から一度もやりなさいと言われたことがないんですが、私もともと性格が生真面目だから言われなくてもするタイプだったから珍しい子供というか、母親は楽だったと思います。
でも姉は正反対で、言われなくちゃやらないし、言われたら反発するので、母親は毎日怒ってましたし、けんかしまくってました。
私の姉は反発しまくって成績もいまいちでしたが、でも、自分の目標?目的?を見つけた途端高校受験あたりから、やることはささ〜〜っとやって、今じゃしっかり人生成功しています。注文住宅二軒建てちゃうんです。すごいです〜〜〜〜。だからゆうほさんの娘ちゃんは反発心も強そうですが、自分がすごく強くある子みたいだし、目標を見つけたとき、ゆうほさんがびっくりするくらい頑張って、成長するような気がします〜〜。


ひーこさん

キムタクのドラマはまだ始まってなかったんですね。
最近新聞もまともに読んでなくて・・・(汗)
来週しっかり予約したいと思います〜〜〜。高校入試もだんだん面白くなっていく?のならあきらめずに見て見ます〜〜〜。

娘はすごく負けずキライで、執念深い?というか、よく言えばすごい生命力あふれる子なんだと思います。
勉強でも工作でも絵でも一度やるととことんやらないと終わらないです・・・。
でもそれこそ幼稚園入る前は毎日公園で砂場遊びだけで三時間も冬でも居座る子だったんで、(どうやっても帰りません!!!!)今はそれが工作などの家遊びに移行してくれて、本当に体力的に私が助かってます(汗)

「勉強をすればプリキュアになれる!」と言ったのを信じてるらしく、「大変、今日プリントやってない! プリキュアになれなくなっちゃう!」と頑張ってやってます(汗)
ちなみにパパはああ見えて、昔は宇宙刑事ギャバンだっんだよ〜と言ってあります。
お母さんは昔はしっかり勉強してたからプリキュアだった!と得意げに言ってます! ギャグだったんですが、娘は本当に信じてるみたいなんです〜〜〜〜〜(><)

ひーこさんは息子ちゃんにうそついて(うそのつもりじゃなく冗談だったのを信じてしまって)息子ちゃんが信じてしまったことってありますか?
それが実はうそ?だったのがわかったとき、息子ちゃんはどんな感じでしたか?
私は娘がいつかプリキュアになれないことがわかって、怒った時、「あっはっは〜。そんなわけないじゃ〜〜ん」で終わらそうと思ってるんですが、キレるでしょうかね・・・(汗)

[41] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/19 16:57



こんにちは〜☆


実は来月姪っ子が出産予定でウチにあるベビー服、ベビー肌着など大量に洗濯しました〜(汗)
新しく買うのももったいないし、可愛い姪っ子に使ってもらって私も嬉しいです〜♪
姪っ子は25歳で私の母からいうとひ孫が生まれることになるんです〜(*^^*)
またまた実家も賑やかになりそうです〜〜〜♪


ゆうほさん
次女ちゃんお昼寝3時間ですか〜!
保育園など場所がお家と違ってもしっかり寝れるのですね〜(^^)
ウチの次男もお昼寝平均3時間しますが、義父母宅や実家へ行くとよく寝ても1時間弱くらいしか寝ません(><)
まぁでも保育園とかはお友達もたくさんいて賑やかだしおもちゃもあったりと刺激もあって疲れるんでしょうね〜
でも家で寝つきが悪かったら困りますね〜(^^;)
ちなみにウチの次男はどんなに昼寝をしようが夜9時半〜10時にはもう夢の中なんですよ〜
なんなんでしょうね〜(*^^*)


100点100円は小学生には効果あると思いますよ〜
ゆうほさんとこはまだおこづかい制ではないんですね〜
ウチはちなみに1年生は100円で1年ごとに100円アップ制度です〜(6年生で600円)
ほとんどがおやつで消えていってましたが高学年にもなるとカードゲームに使っていましたね〜
今は中1で1000円あげてるんですが2年でいくらにしようか考え中です〜
やっぱり1500円くらいないと可哀想ですかね??
ゆうほさんは中学生でいくらもらってましたか?
私は息子に内緒ですが3000円でした〜(^^)


アヒルさん
娘ちゃん工作生活に変わったんですね〜
これから寒くなる季節だしちょうど良かったですね〜(^^)
たしかに体力いりますから助かりますよね!
家の用事もサッサと出来るし見守っていれば勝手に遊んでくれるから時間も有効に使えて嬉しいですね〜
ウチの二男はまだそんなレベルではないのでまだまだ公園生活続きそうです〜〜〜(^^;)

息子にうそ(冗談)の話はしたことないです〜〜〜
ほんとにまんまの話しかしてなくて、勉強しなかったら将来いい仕事もできなくて困っちゃうよ〜とか、ゲーム作りたい仕事したくても頭よくなかったら就職させてもらえないよ〜(年長のころゲーム作る会社に入りたいって言ってました)なんてホントまんまです〜
まぁプリキュアとかギャバンなんかは異次元の世界だしきっとなれないって分かるころには笑って許してくれますよ〜
可愛いうそなんでキレないはずです〜〜〜(^^)


もう週末ですね〜
みなさんはどう過ごされますか??
私は紅葉見に行きたいけどまだ早いかな〜?(*^^*)








[42] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/19 19:29

こんばんは〜

今日はやきいもパーティだったみたいで、さつまいもたくさん食べていたと先生から報告されました〜。


ひーこさん

お小遣い私のときは、中1で1000円、中2で1500円、中三で3000円で高校は一律5000円でした〜〜〜!
今思うと何に使ってたんだろう・・・記憶がありません。高校の時はお弁当を食べたほかにおなかがすくので、学食でうどん食べたり、アイス食べるのに使ってた気がします〜〜〜。
ひーこさんは中学、高校のときって何に使ったか覚えていますか???

ひーこさんはウソ言わなかったんですね。偉いです〜〜〜。無難です〜〜〜。
私はすぐ調子に乗ってしまうんで、大人だったら、「そんなわけないじゃ〜〜ん!」ってつっこんでくれるからその感覚でつい言ってしまいます(><)
息子にカメハメ波を使うと、息子が喜んで後ろにふっとぶふり?をしてくれるんですが、お姉ちゃんは本当に私がカメハメ波使えると思っているんです。
そんなわけないでしょうに〜〜〜〜!!!!!
かわいいうそだから、大きくなったとき、こんなママだからしょうがないか・・・とあきらめてくれることを祈ります〜〜〜〜〜。

公園生活ですが、いやいや私も続いてます〜〜〜。
午前中は息子だけ公園に毎日連れて行ってます。でも一時間半くらいできりあげてます(午後のために体力を残しておかないと)
幼稚園から帰ってきてからは、工作していてくれるんで、夕飯作ったりできますが、近所の子たちと外遊びもするんで、まだまだ大変です・・・。もう疲れがピークになるんで一時間できりあげちゃいますが。

昼寝息子ももうしません。しても一時間くらいです。
なんで家は姉弟ともに昼寝少ないんだろう・・・と思いますが、近所の年中の男の子は、朝の五時に起き、幼稚園後も昼寝せず、寝るのもなかなか寝ないで10時とかだそうです。
赤ちゃんのころから全然寝ない子で、外遊びも結構してるのにその子は寝ないんです(汗)寝る子寝ない子って結構遺伝だって聞きます〜〜〜〜〜!!!



[43] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/20 00:08

こんばんは〜今週もやっと終りです。長かったような短かったような。とりあえずほっとしました(^J^)

アヒルさん
越境ですが、ちょうど学区の端っこ、ちょっと先のマンションから元の学区なんでそんな遠くはないかも。
親の足で12分くらい。子供だと、まあのろのろ歩くんで30分近くかかる感じですかね(-_-;)
本来の小学校もそんなに近くはないんです。まあ大人の足で10分弱くらいかなあ。
ちなみにもしお姉ちゃん在学だったら妹も越境OKでした。やっぱ学校行事が1年でもばらばらだと大変ですもんね。
でも、同じ分譲地の子供は本来の学区に行くので次女は本来の学校、姉ちゃんとは違うけど、それでいいのかも。

そうですよね〜毎日コツコツ無理しないで継続が大事ですよね。私苦手なんですけど(^_^;)私も長女と同じで
やる気になるとストイックでやらん時全然やらん〜感じです〜人の事言えない。同じB型だからか(^_^;)

どうもうちの長女はアヒルさん家のお姉さんみたいな?そんな気がします〜やっぱ長女は親とぶつかるんですかね。
でもお姉さん人生で成功してて凄いですね〜注文住宅2軒て建替え?働いてるのでしたっけ?
まあ最終的に幸せになってくれればいいのですが。親的には途中過程でいろいろ口出ししてしみたくなってしまう訳でして。
はーっ今後も頭の痛いところです。

ひーこさん
めいこっちゃん、ご出産なんですね!また賑やかなファミリーになって良いですね〜♪新生児ちゃん、懐かしいです〜

次女は家では全然寝ないで平気なんで園でそんな寝るのホント不思議です。先生にどんな魔法かけられてるんだろう(^0_0^)
次男君は良く寝るんですね〜夜は決まった時間に寝てくれていいですね〜

長男君、1年生からお小遣いだったのですか。そうですよね〜貰ってる子いますよね。学年で100円あがってくって。
小学生はそれくらいでいいですよね。お年玉とかあるわけですし。
私の子供のころ、覚えてないんです。多分低学年はまだ貰ってなかった気が。中学生でも洋服買うからとかで
5千円とか1万円とか不定期に貰ったり。
高校生は、どうだっただろう。バイトしてました〜

週末ですが、長女の日舞と友達がイベントでフリマやるんで見に行ったり。あとは溜まった洗濯!
あとはゆっくり休みたいです〜(*^。^*)

皆さん、良い週末を♪

[44] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/24 16:59



こんにちは〜☆


今週は用事も多く色々バタバタと忙しくしてました〜(汗)
そして昨日は実家の裏に姉家族が住んでるので姪っ子に会いに行ったついでに実家にも寄って来ました!
色々出産の話やら産院の話(私も姉も姪っ子も同じ病院です)で盛り上がりあっという間の楽しい時間を過ごして帰ってきました〜
明後日は中学の音楽会もあり見に行く予定をしてますが二男が大人しくしてくれるか心配です〜〜〜(^^;)



ゆうほさん
次女ちゃんは家ではお昼寝しないんですか〜?
どうしてでしょうね〜(><)
いつも何時ごろ寝かしつけてますか?
休日なんかお昼寝なしなら早いんでしょうね〜
ウチは平日、休日変わらず9時半就寝です〜(^^)

おこづかいですが私は高校は5千円もらってました〜
お父さんがボーナス入ったときは姉達にナイショで1万くれたりしてました〜
ただ高校入ってもバイトはNGだったんでやりくり大変でしたよ〜(バイトしてる友人と合わせるのが特に・・・)
やっぱりそれぞれ家庭によって違うもんなんですね〜(^^)

フリマでいいのゲットできましたか?
私フリマは苦手でお店で新品じゃないと買えません(^^;)
でも破格値で超お得だから魅力なんですよね!
分かってはいるんですがなかなかね・・・
でも見に行くのは好きです〜(意味ないですけどね・・・)



アヒルさん
おこづかいの使い道ですが文房具、クラブ帰りでの買い食いでほとんど使い切ってました〜
洋服もカットソー、ボトムなどの比較的安いものは買ってはいましたが、ほとんどが姉のを借りて着てましたね〜
中学2年だと1500円〜2000円はやはり必要なんでしょうかね〜
周りの子とも比べてみて参考にさせていただきます〜(^^)

お昼寝は遺伝なんですね〜!
そういえばウチのお向かいさんの姉妹もお昼寝しないってママさんが愚痴ってました〜(^^;)
ウチは良く寝てくれるのでこうして自分の時間も持てるし用事もはかどるしホント有り難いです〜
長男が入園前までしっかり寝る子だったので是非二男もそうであって欲しいです〜♪

キムタクのドラマ見ました??
私の感想はう〜ん・・・どうかな〜って感じです。(^^;)
まだ1話だしこれから面白くなっていくんでしょうかね〜
私的にロンバケのような恋愛トレンディードラマを期待してたので少し残念です〜






[45] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/25 10:38

こんにちは〜
次女が熱出して会社休んでます。インフル接種後翌日だったのですが、元々風邪気味で薬飲んでたので悪化した
のではないかということ。
近所の兄弟も同じ所で接種翌日の発熱と聞いたので、んんん?と思いましたが。風邪気味だと予防接種との因果関係が分からないですね。
ポリオの死亡例もあったようですし。怖いですね。とにかく早く熱下がって欲しいです。食欲もあんまりなくて寝てばっかり。切ないです〜

ひーこさん
お姉さん親子との会話、楽しそうですね〜姉妹だと大きくなっても共通の話題で盛り上がれていいですよね♪

お昼寝が出来ないのは、やっぱり平日の生活リズムと違ってて外出してしまったりランチが遅くなってしまったり。
ほら、寝て〜ていってもなかなか寝付けないんですよね。寝ても周りガヤガヤで起きてしまうみたい。
別室で寝かせてれば別かもしれないんですが、リビングに布団敷いて寝てるから、かも。
ちなみにお昼寝少なくても夜は早くないです〜興奮状態なんですかね〜毎日同じ時間に寝てくれるの羨ましいです〜

バイトNGだったんですね〜だとすると月5千円でもキツイ時ありますよね。私はライブやLP(懐かしい響き♪)
雑誌など、買い食いもあったんで貰ってるお金だけだと厳しくてバイトひっそりしてました〜
私立で学校ではNGだったんで厨房や郵便局。陰に隠れるように安い時給でしたけどね(^^;)
パン工場は日雇いでお金貰えたので1回行くとライブ1個行けるみたいな。

フリマで買い物したなかったです。そこはよくフリマしてるのですが、その日はあんまり出店なくて。
私も自分のものはフリマじゃ買わないです〜もっぱら子供服とか育児用品とか。長女の時は欲しいのあると
フリマまわって安いのゲットしたりしてました〜服とかご自由に持ってってくださいとか10円とか破格値
あるとデザインとか関係なく保育園用とかいってけっこうゲットしたもんです〜
今は長女の時のや貰いものあるんで買う必要が無いし、買うとしたら新品買ってあげたいな〜と新品です。
お店見るのは楽しいですよね〜

秋はフリマとかイベント多いのでお出掛けが多くなります。今週はハロウィンパーティもあるんですが。
次女の体調が心配。早く熱下がって元気になって欲しいです〜ではでは。

[46] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/25 17:06



こんにちは〜☆


今日、明日と息子の朝練がないので6時過ぎ起きでも大丈夫だったんですが最近寒くなってきてるせいか超眠く布団から出るのがイヤでギリギリまでねばってました〜(><)
これからが冬本番!お弁当作りが憂鬱です〜〜〜(涙)



ゆうほさん
次女ちゃんお熱大丈夫ですか?
予防接種の翌日での発熱はやっぱり病院側のせい?って疑ってしまいますよね〜!
しかも他の子も同じならなおさら。
今はどうですか?もうお熱も下がってきましたか?
まだちゃんと話せない小さい子だし特に心配ですよね。
とにかく暖かくして水分しっかり摂ってどうぞお大事になさって下さいね。
そういえばインフルの予防接種の時期ですね。
どうしましょう、まだ予約とってなかったです〜
カキコ終わったら病院に問い合わせます〜(^^;)
急がないと!

ゆうほさんは色んなバイトされてきたんですね〜
学校がNGでも家ではOKだったんですよね?
私とこは学校も家でもNGでした〜(><)
なのでホントやりくり大変でした〜
ゆうほさんはライブによく行ってらしたんですね!
誰のライブですか?
私は親に内緒でたま〜にディスコに踊りに行ったりしてました〜(古!)
でも門限があってホント1時間くらいですぐ帰ってましたけど。(^^;)
ライブとかはその当時まだ行ったことなかったです〜
スーツも肩パット入りの逆三角形になってるの着て今思えば超ダサダサ。(^^)
ちなみに高校のころはB’Zのファンでした〜
電車通学してたんでウォークマンでよく聞いて行ったもんです〜
あ〜あの頃が懐かしいです〜
超笑えますけど〜(*^^*)

週末ハロウィンパーティーがあるんですね〜
それまでに次女ちゃんが元気になってますように・・・!






[47] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/10/25 22:36

こんばんは〜

次女の熱は一旦36度台に下がって元気に走り回ってたんでもう大丈夫かなと思って検温すると38度超え。
その後も37度台で油断できません(T_T)朝までにすっかり元気になってくれてますように!
週末も元気にパーティ楽しめますように〜

ひーこさん
ほんと朝晩は冷えるようになってきましたね〜もう羽毛布団とかかけてますか!?私は毛布一枚です〜
そうですね〜起きるのがおっくうになってきます。来週は学童でお弁当持ってかなきゃいけない日があるので
ユウツです〜前日残り物と冷凍食品で済ます予定です(^_^;)

インフル予約取れましたか!?毎年、あっという間にこんな時期になってますよね!私も、道で今日打ってきたよ〜
ってママ友と話すまで全然忘れてました〜ほんと、毎日いろいろあって忘れちゃいますよね(^_^;)

バイトいろいろやりました〜家はうるさくなかったんで。中学の時もチラシ配りとかやってました〜
ライブは、前にも書いたかもですがボンジョビが好きだったんです♪
基本的に洋楽のライブばっかりですね。有名なとこだとa-haとかエアロとか。ドームの年越しライブも行きました!
帰り超寒かったけど、そのままボンジョビ泊まってるホテルまで追っかけ行って明け方帰ったり楽しかったです〜
ディスコに肩パッド!懐かしいですね〜(^。^)といっても私はそっち系は全然ご縁が無くて。
ジュリアナも結局行かなかったです〜社会人になってからベルファーレにちょっと行ってました。
踊るのも楽しいですよね〜もう体力持たないけど(^_^;)

B’Zファンだったんですね〜当時から今でも人気を保ってて凄い息が長いですよね!
私もウォークマン聞いてました。今では軽くて小さくてほんと今の人は荷物軽くて羨ましいです(^0_0^)

[48] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/28 01:22

こんばんは〜

お久しぶりです〜〜〜。ご無沙汰していました〜。
だんなが四連休だったのと、さらに木曜日がお休みだったので、幼稚園をお休みしてディズニーランドに行ってきました〜〜。(その分土日は出勤なんです〜〜)
大型公園にも行ったり、あっちこっち出かけて忙しくしていました〜〜〜。


ゆうほさん

娘さんの体調大丈夫ですか?
私の友達の赤ちゃんも、注射のあと、必ず発熱していました。幼稚園のお姉ちゃんの遊びの関係で、いつも熱がある次女ちゃんを公園に連れて来なくてはならず、年が近いと下の子はかわいそうだなあ・・・と思います。
だいたい二日くらいで治るみたいですが、その後どうですか?

ゆうほさんは高校のころからいろんなバイトやっていてすごいですね。私は郵便局の年賀状の仕分けの仕事しかしたことがありません。
欲しいものやライブとか行きたいとこあると、頑張って働いちゃいますよね!親に頼っていなくて偉いです!!!!
高校の時のバイトで、思い出深かったり、おもしろかったとかこれは嫌だった〜〜とか心に残るエピソードってありますか???

私はライブもディスコも行ったことがないので、(人混みが苦手です)なんかそういうのに憧れます〜〜〜! 青春って感じがします!
一度も経験ないまま人生終えそうなんで、娘がやってくれて疑似体験できたらいいなあと思います〜〜。その当時勉強ばっかしてたんで、いろんなことに興味がなかったんですよね・・・(汗)
今はどんな音楽よく聴いていますか?

何かにハマってるときって、すっごく楽しいですよね!
私は高校時代は油絵に燃えてました〜〜〜〜(笑)身長よりでかい大作描いたり、毎日絵をかいてるだけですごく幸せで、夜寝る前も続きを描くのが楽しみで、ホント芸術家でした〜〜〜〜。


ひーこさん

お久しぶりです〜〜〜〜。
お姉さん家族とのおしゃべり楽しそうですね〜〜〜!
家は本当に親戚付き合いがないので、まさに「遠くの親戚より、近くの人」です〜〜〜〜。今っぽい〜〜〜?
産院が同じだと懐かしさ倍増でもりあがっちゃいますよね! 私産院の話をすると、感動がよみがえってしまい、また子供欲しくなっちゃいます〜〜〜。

最近娘に家はもう赤ちゃん来ないけどいいかな〜〜?って聞いたら、「いっぱいいっぱい欲しい!」って返されて(笑)
お母さんは体が弱いからもう産めないし、また赤ちゃんできるとお母さん忙しくてあんまりかまってあげられなくなるって言ったら、娘は
「それは嫌ね、お母さんにいっぱい甘えたいし! 大丈夫よ! ○○ちゃんが大きくなったら、たくさん産んであげるから!」ですって!
もう孫の話が出てきて、しかもいっぱい産むって言ってくれて、今から超〜〜〜〜〜楽しみです♪
絶対娘にそばに住んでもらって、孫のお世話とか娘が大変なとき助けてあげて、近くにいつまでもいて欲しいです〜〜〜〜。

私の学校もバイト禁止でした。門限も家も8時です〜〜!大学が早くに決まった人はバイトしてもよくて、それまでは周りの人もバイトしている人いませんでしたね。
友達と休みの日にせいぜいカラオケに行ったり、ショッピングに行ったりしたくらいだったので、(それはまた別に親が出してくれました)お小遣い、買い食いと書道の半紙やら墨代に使ってましたね〜〜(汗)

キムタクのドラマはまだ見てません。色々たまってきています〜〜〜。でも結婚しない!が思いのほか面白くなってきている気がします!!!!!
条件で選ぶ?恋愛して結婚したい・・・なるほどなあと思ったり、私は三十間際で出会って結婚したんで、そんなに恋は盲目っていう感じでもなく、結婚するのにいい人、マイホームパパになりそう・・・とか条件も結構見ていたんで、結婚後もだいたい描いていた通りの感じで満足なんですが、条件が変わってしまったとき、ちゃんと愛せるか? などのセリフにドキッとしました。
だんながリストラされたり病気になったら(死ぬ気で働きますが!)人生真っ暗になりそうです〜。
でももしもしそのときが来たら、だんなが生きていさえすれば貧しくて頑張る!と思うし、これはやっぱ条件で結婚じゃなくて愛なのかな? 真面目に考えると結婚って深いですね〜〜〜〜〜〜!!!!!
面白いドラマです〜〜〜〜〜〜!

[49] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/29 16:43



こんにちは〜☆


昨日は息子の誕生日でした☆
旦那の実家にお昼ごはんをご馳走になりに行ってきました♪
祖父母からのプレゼントはおこづかい5千円と貯金用として2万円頂きました!
物は好みもあるしお金が一番有り難いので息子も喜んでました〜(味気ないけど・・・)
あいにく旦那は仕事が入ってしまい休めなかったんですが夕方に何とか帰ってきてくれてケーキも買ってきてくれて夕食は家でプチパーティーをしました(^^)
さすがにハッピーバースディーを夫婦で歌ってあげると照れくさそうにしてて目をそらしたりしてやっぱり13歳にもなるとそうなるのか〜ってちょっと寂しいかったです。
ちなみに私たちからのプレゼントはな、な、なんとスマートフォン(iPhone5)でした!
ちょっと高価すぎるので条件付けて渡しました!
その条件とは、
  3年間親からの誕生日、クリスマス、お年玉はなし。
  クラブ活動は3年間しっかり頑張る!
  塾は休まず真面目に勉強する!(中間、期末は平均点以上とる)
  弟の面倒もしっかりみる!などです〜!
   
本人がどうしてもって言うのでこの条件付きでプレゼントしました。
塾仲間、クラブ仲間の8割が携帯所持のようでもう仕方なくって感じですね。(^^;)
  

ゆうほさん
次女ちゃんの様子はその後どうですか??
週末のパーティーは行けましたか?
また聞かせて下さいね(*^^*)
インフルの予約なんですがギリギリ取れました〜!(私、長男)
が、二男が卵アレルギーで二男だけ入院施設のある大きい病院に予約をするように言われてしまいました(><)
インフルって卵アレルギーの子は危険みたいなんですってね・・・
知りませんでした〜
でも聞いておいてよかったです〜(汗)

そういえば洋楽が好きっておっしゃってましたね〜!
私もa-haはよく聞いてました〜
まぁ姉の影響なんですけどね〜(^^)
年越しライブとか学生なのに親御さんは大丈夫だったんですね〜
ゆうほさんは一人娘さんだから厳しいかと思ってました〜
ウチは田舎もんの親なので若い娘が8時すぎにウロウロしてたらご近所さんから何て言われるか!って感じでうるさかったですよ〜(><)



アヒルさん
ディズニーいってたんですね〜!
いいな〜♪
今の時期が一番いいですよね〜
平日でしたがやはりハロウィンなどで混んでましたか?
読んでて私も久しぶりに行きたくなりました〜
私の場合やっぱ近場だとUSJですかね〜
旦那に交渉してみま〜す!

結婚しない!ほんとだんだん面白くなってきましたね!
私も1番楽しみに見てるドラマです〜
姉がお見合いしたことあるんですが、お互いがやっぱり条件が厳しく高望みしてしまうからなかなか成立は難しいようですね。
大恋愛でも相性が悪かったら結局離婚ってなりますし、たしかに考えると難しいですね。
価値観があえばいいのか?とも思いますがそれも正解なのか分からないですしたしかに深いです〜〜〜







[50] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/10/29 17:34

こんばんは〜

今日は息子が風邪をひいてしまい、せきと鼻水が朝からすごく病院に行ってきました〜〜。熱はないんですが、お姉ちゃんにうつったら大変だ〜〜とまだまだ心配です〜〜〜。
昨日息子のリクエストではさみとおはしを買いに行ったんですが(おねえちゃんは左利きなんで、おさがり使えないんです〜〜〜)帰りに雨に濡れてしまい、風邪ひいちゃったみたいです〜〜〜(涙)


ひーこさん

息子ちゃんお誕生日にスマートフォンだったんですね!
おばあちゃんからもお小遣いたんまりもらって、もうウハウハだと思います〜〜〜(古い?)
スマートフォンは最近の子って感じがしますね〜〜〜。本当に周りが持っていると、自分の子に持たせないわけにいかないし、便利だけどお金がかかる時代で嫌ですね・・・(汗)
でも条件付きで、その条件はすべて必須条件だし、守ろうと頑張れば守れるし、とってもいい条件つきだと思います〜〜〜!!!!
なんでもかんでもいいよ!ではなく、守らなければいけないことは守んなさいって釘さすのは大事だと思います〜〜〜!

ディズニーランドは一応混雑予想カレンダーを見ていったんで、前回行ったときに比べればずっとすいていました! でもメインの乗り物とかはすっごい並んでいて、乗れそうもなかったので、トゥーンタウンのミニーやチップアンドデイルの家とかをゆっくり見たり、メリーゴーランドとかティーカップとかシンデレラ城とか子供向けのとこを制覇しました!!!
平日だったからかファミリーはあまりいないくて、カップルが多かったです!
パレードも見れて、ハロウィンのパレードもゆっくり見れたし、本当に満喫した〜〜〜という感じで、天候もちょうどよく、子供たちも大満足でした! 
ちょい驚いたのが、マイケルジャクソン主演のキャプテンEOというす3Dの映画があるんですが、娘が面白かったわ〜〜〜と気に入ってました。ゾンビ系の結構怖い感じなんですが・・・(汗)娘の趣味がいまいちわからん・・・。

お見合いって条件が高くなるから難しいんですね。
お姉さんは相手のどんなとこが気に入らなかったんですかねえ?
私も一応お見合いというか、結婚相談所なんですが、年収も顔も普通だし、真面目でやさしそうだし、話も合うしいっかな〜〜と会って三回くらいで結婚決めてしまいました(汗)今思うとそんな簡単に決めていいのか!?と職場の男性陣に騙されてないか?とか早まってないか!?とか心配されたもんです(汗)
確かにもし私が逆の立場だったら、なぜにそんなあせって結婚決める!?って心配したかもしれません(笑)
条件がそんな高くなかったのかもしれないです〜〜〜(笑)
私の友達もほとんどお見合いで結婚したんですが、(みんなそろって恋愛下手というか、生真面目で地味〜〜な子ばかりなんで)みんな安定した生活を送っていて、専業主婦で特に大きな不満とかもなく、のんびりやってます〜〜〜。
お見合いだと親との同居があるかないかとか、年収とかがその段階では保証されるから、条件が合えば結婚生活も結構平和なのかもしれないですね。
でもそのぶん、条件が変わった時、自分が同じような気持ちでいられるか、愛の真価が問われる気がします。

[51] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/10/31 17:24



こんにちは〜☆


今日は病院DAYでした〜
や〜っと次の移植が5日に決まりホッとしました(^^)
もしかしたら今回の移植で最後になるかもしれないので心して望みたいと思います!
実はまだ卵ちゃんが別に3個凍結してあるんですが初期胚でして移植できるにはそれを5日間さらに培養し胚盤胞にまで育てなくてはいけないんです。
先生も確立は低いかもね。っておっしゃってたので今回の移植が最後になるかと思われます。(TT)
とにかく頑張ります〜(*^^*)


アヒルさん
息子ちゃん風邪引いたんですね(涙)
もうよくなってきましたか?
姉弟がいるとたしかに気を使いますもんね。
ホント朝晩寒いしお大事にして下さいね。
ウチの二男ですが結局アレルギーがあるんで今年はインフルの予防接種受けるのやめにしました〜(><)
義母が、もしものことあったら大変だし(重篤的な)インフルになってしまったほうが薬もあるわけだしマシよ〜って言うので・・・
こんな時アレルギー持ちは可哀想だし大変ですよね。(TT)
二男には申し訳ない気持ちでいっぱいです〜〜〜
家族には手洗い、うがいを徹底してもらいます!!!


お見合い結婚だったんですね〜(^^)
でもアヒルさんはいい人にめぐり合えたと思いますよ〜!!!
そんな見た目、収入、年齢もあうごく普通の人滅多にいませんもん!
やっぱり見た目がよくても収入がいまいちとか、収入がよくても歳がいってるとか、あとは親との同居が条件の人も多かったみたいで姉はそこも無理だったみたいです〜
アヒルさんは3回で結婚決めたってやっぱりビビッとくるものがあったんですか?
きっと赤い糸で繋がってたんだと思いますよ〜♪
お見合いだと結婚してから恋愛するって聞きますけどやっぱりそんな感じでしたか?(*^^*)






[52] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/11/01 20:30

こんにちは。

息子の風邪がうつってしまい、私もおととい病院に行きました〜〜。今日は私37.8°の微妙な発熱で、でも体のふしぶしが痛いし、だるいし、家事もあまりしないで、息子をほったらかしてます・・・(汗)


ひーこさん

息子の風邪はよくなってきたんですが、(おねえちゃんはまだ無事です)抵抗力のない私が一番ひどいです〜〜〜(涙)とりあえず、お昼にさつもいもいりのパンケーキを作り、夕飯のシチューとサラダも作ったし、洗濯物もほしたし、今日はもうこれでいいや・・・と思います、そうじきかけとか花の植え替えもしたいけど、しんどいなぁ〜〜〜。

インフルの注射はアレルギーあると難しいんですね・・・。お友達の子もアレルギーが結構あって、注射ひかえるみたいです。
ホントこの判断が吉と出るか凶とでるかは、冬を終えて見ないとわからないですよね・・・。


11月にいよいよ移植なんですね!!!!!
きっと大丈夫だと思います。考えると色々不安になったり落ち着かないと思いますが、今回は本当に考えないようにドラマの録画とか見まくってくださいね!!!
あと健康のためと称し、おいしいものをデザートに食べたり、ショッピングもぜひぜひして気分転換してください〜〜!!!!!
でも風邪をひかないように、ゆったりごろごろしてくださいね!!!!!

お見合いはびびっときたといえばきたし、ドキドキハラハラしたか?といえばまったくでした〜。
ただ今までにない、すっごい居心地がいいというか、一緒にいて楽だったんです〜〜〜。楽しいし!!!
なんか女友達といるおときのような、しかも価値観ばっちり合う親友みたいで、なんかすっごいしっくりくるんで、でもキュンキュンするわけでもないし、これって愛? どちらかというと家族というか、親友、兄妹・・・みたいな感じで、トキメキとも違って、不思議な感じでした〜〜〜。
でもだんなは私にキュンキュンしたみたいで、毎日好きです!ってメールが来て、今でも毎日幸せです!ってメール会社おわるときます〜〜。
ラブラブですかね? 私は晩御飯の内容しかメールしませんが・・・(笑)

[53] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/11/01 23:33

こんばんは〜お久しぶりです。
次女はすっかり元気になったんですけど私が風邪ひいてしまいました(T_T)次女産後初めて熱出しました〜
38度超えると体への影響が大きくもう1週間近く経つのに今は副鼻腔炎?鼻水が酷くて目の奥が痛くて夜もぐっすり寝れません。
会社の近くの内科は激混みだし急いで帰って耳鼻科に行ったら休診でした(T_T)1日会社休んだけど先週も休ん
でるのでそう休んでもいられず頑張って出社してます〜辛い辛い毎日です(T_T)

アヒルさん
アヒルさんも体調悪いんですね。早めに病院行かれて正解ですね。お薬飲まないと良くならないですもんね。
私ももっと早くに病院行っておけば良かったんですけど未だにちびちび授乳してるんで躊躇もあって。
もうこういう時いい加減やめないとな〜と痛感します。

郵便局のバイト、私もやりました!時給安いですよね(^_^;)でもまずは通る道って感じですね〜
高校時代はそんな大っぴらにも出来なかったんで地味目なのしかやりませんでした〜
ファミレスの厨房は体育会系でサイテーでした。一日でやめました。
ホテルのベッドメイキングが大変だったけど面白かったです。ちょうど高島政伸のホテルやってたんで
ホテルの仕事、厳しいけどやりがいあるなあって思ってました。有名人にちょびっと会えたのも(たいした人
ではないんですけど)面白かったし、フィルコリンズの
部屋も掃除しましたよ〜めっちゃ汚かったです(-_-;)
大学時代も地味目が多かったけど雑誌社の編集で辞書を作る仕事のお手伝いしたのは面白かったです。

アヒルさんは、絵を描かれてたんですね〜かっこいいです〜私は絵心がまったくなくて、絵を見るのは好き
なんですけど。いつか時間たっぷりかけて天気いい日に写生してみたいです〜気持ちいいだろうな〜

音楽は最近、聞いてないんです。もう東方聞く気もしないし。。。嵐のニューアルバム聞きたいなって思う今日この頃です。

アヒルさんとこ、らぶらぶなんですね〜ご主人のメール、びっくり〜
そんな少しでびびっとくる運命的なの凄いですね。人の縁て分からないですよね。
私は結婚したいな〜落ち着きたいな〜って時期に付き合ってたのが旦那で、全然趣味も合わないし私も猫かぶって
相手に合わせてた感じで。まあ結果的には平和で長く一緒にいるにはいい相手だったんですが。
恋愛と結婚は違いますもんね。やっぱり価値観とかまじめとか大事だと思います〜
お酒飲まなくて趣味もあんまりないけどお金使わなくていいことです(^0_0^)

ひーこさん
次女は元気で食欲もモリモリです〜今日は八宝菜の白菜に玉ねぎ炒めをバクバク食べました。最近歯ごたえあるのが
好きなようでレンコンなんかも食べます。歯がしっかり生えてますしね〜

次男君、アレルギーだとインフルはやめといて正解ですね。ご家族でうがい手洗い敢行して気を付けてあげてください〜

Iフォンですか〜ほんと今時ですね〜中1ともなると皆フツーの携帯持ってるもんなんですね。
長女がやたらスマホに興味あってショップ行くとずっと遊んでます〜欲しがってます〜
小学校のうちは持たせる気はまったくないですが。

週末、次女のハロウィンパーティは行ったんです。その日の夜に発熱。完全に気疲れです(-_-;)
1人目の若いママさんとの話がかみ合わなくて。。。初めて話すんで気遣いながらだったせいかも。
凄い疲れてしまったんです〜もう頑張って仲良くしなくてもいいなって思いました。
上の子のママ友しか付き合いしかできないのもな〜って思ったけど。無理はしない事にします〜

ひーこさんのおうちは厳しかったんですね〜うちは自由でしたね。んー私が言っても聞かないって諦めてたのかもしれないですね(^_^;)

もうすぐ次の移植なんですね。ほんとゆっくりリラックスで体調だけはお気を付けてくださいね。

[54] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/11/07 16:26



こんにちは〜☆


お久しぶりですがアヒルさん、ゆうほさんはお元気でしょうか??
私の方ですが、長男が風邪を引き昨日まで学校を休んでおりました(><)
お陰様で昨夜熱も下がり今日登校しました!
そして移植のことですが無事に済ませてきました(^^)
長男に急遽二男をみててもらって集中して移植に望むことができよかったです!
来週の木曜日が判定日です。出来る限りのことをして悔いのないようイライラせず、葉酸サプリも飲んで暖かくして待ちたいと思います♪
そして今日は姉の家に誘われて遊びに行ってきました〜
久しぶりに父、他の姉達も合流し楽しい時間を過ごして今帰ってきました(*^^*)
でも少し疲れました〜〜〜(^^;)


アヒルさん
その後風邪の症状はどうですか?
もう治ってるといいのですが・・・
実は私が今喉が痛く風邪引きそうなんです〜
薬も飲めないので気をつけたいと思います(TT)

今も旦那さんとラブラブなんですね〜♪
そんな素敵なメールを毎日もらうなんてなかなかいませんよ〜〜〜〜〜!!!
ウチなんか、今から帰ります!だけしかきませんし〜(−3−)
いや〜アヒルさんはステキな旦那さんと結婚されたと思います!
これからもラブラブでキュンキュン生活を続けていってください〜〜〜♪(*^^*)


ゆうほさん
お仕事お疲れ様です!
次女ちゃんは保育園もう慣れてきましたか?
また聞かせて下さいね(^^)

パーティー行けてよかったですね!
でも話の合わない人といて気疲れされたんですね(涙)
発熱されたようですがもう体調は戻りましたか?
仕事もありますからお大事になさって下さいね。(もう日が経ちすぎてますね。。。)

次女ちゃんもけっこう食いしん坊さんなんですね〜(^^)
野菜もモリモリ!素晴らしいです〜〜〜〜
ウチは肉、コロッケ、唐揚げ大好きっ子なんです(><)
このままいけば肥満児になりかねないので最近は魚生活しております(^^;)
お野菜も煮物なら食べてくれますがサラダは苦手のようです〜
好き嫌いされないようにまんべんなく食べさせないといけませんね〜(^^;)








[55] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/11/12 09:38

こんにちは〜

週末はクリスマスツリー飾ったり、土曜日は近所の大型公園に行ったり・・・と忙しくしていました。


ひーこさん

お久しぶりです!!!!!
ご無沙汰していました。なんだかんだと忙しく、風邪もなかなか治らず、もう二週間も鼻がでています〜〜〜。よくなってるですが、まだせきがでます。結構今回の風邪はしつこいです。
ひーこさんの風邪の前兆は大丈夫でしたか?
移植したとことだし、薬も飲めないし、本当にのんびり手を抜いて、あったかくしてくださいね。
家は昨日ついに灯油買ってきて、ストーブ出しました!
今回無事に妊娠することを心から願っています!
ひーこさんが嬉しくて泣いてしまう報告が聞けるように、今までの頑張りが報われることを祈っていますね!!!!! 頑張れ卵ちゃん!!!!!


クリスマスプレゼントの準備をもうしてしまったんですが、(娘はマザーガーデンのリュック。息子はキャスキッズの恐竜リュック)じじばばからストライダーを買ってもらいます!
ひーこさんはクリスマスプレゼント何をあげるか考えていますか???


ゆうほさん

風邪の調子はどうですか? 仕事しながらだとどうしても無理してしまうし、なかなか治らないですよね。
私なんかすぐ病院に行って薬を飲んでもなかなか治りません。栄養ドリンクもしっかり飲んでるんですが、抵抗力が弱ってるのかなあ・・・。

ゆうほさんもクリスマスプレゼントはもうなにか考えていますか?ツリーは出しましたか?
家は初めて大きなツリーを買って(中城産業さんのですよ〜〜)本格的にディスプレイしたので、子供たちは家に木が生えた〜〜!とそりゃあ喜んでいます♪
しっかし思った以上にでかくて、デパートや喫茶店並にど〜〜〜んと存在感を示していて、かなりの迫力です〜〜〜。ツリーで二万は使ってしまい、以前から決めていたものの大きな買い物でした〜。いや〜高い娯楽だこと!

結婚は本当に生活だから、細く長くというか、楽なのが一番なのかなあって思います。
私のだんなも節約家(だんながためたお金を私がぱーって使ってしまいます)そんな飲まない、真面目、趣味もないです〜〜。付き合うにはつまんないけど、結婚するには無難でいいと思います〜〜。
私も女性として付き合うにはつまんないけど、結婚するにはいい女性だと仕事の男性陣から言われていたんで(失礼な!)似たもの夫婦です〜〜〜(笑)


そういえば最近いまさらなんですが、カーポートをつけようと思っているんですが、(サイクルポートを兼ねて大きめの)お二人はカーポートありますか?
結構値段がしますが、あったほうがいいとか、なくても気にならないとか、何かアドバイスありますか?

[56] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/11/14 00:01

こんばんは〜風邪、やっと治りました〜いやいや今回はてこずりました。
体調悪くすると気弱になって後ろ向きになってやる気レスになって本当にいいこと何もないので、もとに
戻って良かったです〜
仕事も徐々に会議や担当が増えてきて一日があっという間で、あーもう帰らなきゃいけないんだぁって、もっと
やっておきたいのに、と思う事もあるのですが、それも会社一歩出たらぱーっと忘れてしまいます(^_^;)
無理せず自分ペースでやってこうと思います〜

ひーこさん
移植、おつかれさまでした〜
体の調子はいかがですか???朝晩寒かったりするので体調だけは十分お気を付けてくださいね。
楽しいこと考えてリラックスしててください〜きっといい結果につながると思います〜

次女は、いまだに毎朝泣くんです(T_T)もう3ヶ月目だというのに。もういったいいつになったら笑顔でバイバイ
してくれるんだろうって。哀しい気分になってしまいます。徐々に自分で園の階段あがってくれたり進歩はしてるので気長に待つことにします〜

肉、唐揚げ、コロッケ、うちも目が無いですよ〜基本的に‘茶色っぽい’ものが好きみたいで。厚揚げとかも
大好きです♪今日は今までNGだったもやしを食べました〜やっぱり歯ごたえ系ですね♪
もう12キロですよーうちも確実に肥満児まっしぐら!?ちょっと心配です。。。魚もね、食べさせなきゃですね。
うちは、煮たくたっとした野菜を何となく嫌になってる時期です。今日も味噌汁手つかず。
時期にもその日の気分にもよるかな〜って感じですが。
とにかく重いです。周りの子はスリムちゃんが多いです。
もう抱っこが辛くて、頑張って歩かせてます(^_^;)

アヒルさん
風邪ですか〜ホント寒くなりましたもんね。11月、今年もあとわずか!しつこい風邪は嫌ですね。。。
お大事になさってください〜

ハロウィン終わってすっかりクリスマスしてきましたね!もうツリー出されたんですね〜いいな〜
今年はうちもIKEAで生木のツリーを買おうかと思ってたんですけど(今週発売です)でもでもママ友が
まだ小さいから手出しするから大きいの無理だよね〜って言って確かに電飾とか引っ張ったりしたらえらいこと
になるな〜面倒だ〜って思って今年も諦めようかと
思っております(/_;)アヒルさん、息子ちゃんはだいじょぶですか???

カーポートですが、うちありません〜付けたいな〜って常々思ってます〜まあその前にベランダの屋根、なんですけどね。
この前また見積もりして貰ったら以前より安くできそうだし営業さん感じ良かったんで、頼もうかと思うんですけど
工事が1日かかる〜って言うんで予定が合わず。カーポートも高いですよね。20万とかしますよね!?
でも自転車濡れないのいいなあ〜とか思います〜ひーこさんのお家は確かついてましたよね!?

プレゼントですが、ノーアイデアです(^_^;)長女はDSって言うんでですが。正直あげたくないです!
長女には、サンタさんにお願いしてもパパママがダメっていうものはサンタさん持ってこないから2番目、3番目
にほしいのを考えておくように言いました!
次女には、どうしようかな〜うーん。その前に2歳の誕生日もあるし〜うーん。。。

[57] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/11/14 09:48


こんにちは〜☆


めっきり寒くなりもう完全に冬ですね〜(><)
秋はあったかしら??って思うほど急に寒くなり今年はカメ虫の出番なし!でしたね〜(^^)
毎年秋ごろにはカメ虫がたくさん発生し洗濯物取り入れるのにチェックしながらなので時間かかるし臭いしでホント困ってましたが今年は2匹みたくらいです〜
寒いのはイヤだけどまぁ嬉しい悲鳴です〜〜〜

風邪ですが私、長男、二男はまだ鼻風邪引いてます〜〜〜
特に長男はズルズルで中耳炎にならないかヒヤヒヤしております(><)
朝練、夕練がハードらしく治る気配ゼロです・・・(涙)

そして、そしていよいよ明日は判定日です〜〜〜!
今回はイライラせず(無理に平静を装って頑張りました)葉酸も飲み、暖かくして出来る限りのことはしたつもりですので悔いはありません!(ただゆっくりは全く出来ず、動きまくりでしたが・・・)
考えないようにもしてきたつもりでしたが、さすがに2,3日前からはドキドキして落ち着かなかったですけど、とりあえず明日結果を聞いてきますね!!!
アヒルさん、ゆうほさんのあたたかい応援に応えられればいいのですがとにかく頑張ってきます!(何を頑張る??)


アヒルさん
もうツリー出したんですね〜!
そうですよね〜もう出さなきゃきけない時期ですよね〜
私もゆうほさん同様チビちゃんがイタズラしないか心配で今年もどうしようかまだ悩んでます〜
ただ出窓や棚にだけはそろそろ飾ろうかと思ってますよ〜♪(*^^*)


カーポートですがウチは大きめの付けてますよ〜!
雨の日なんか特にあった方が濡れなくていいですからね〜!
ウチは自転車も3台あるしリビングまでつながるように取り付けました!
なので大雨の日は二男をリビングから直接車に乗せたりします〜(^^)
あと買い物袋もリビングから運んだりしてますしホント便利です〜
自転車も雨に濡れたままにしておくと早く錆びるので絶対おススメします!!!

プレゼントですが長男はなしです!(スマホあげたので)
二男にはアンパンマンブロックにしようか、電車関係のにしようかまだ考え中です〜
義父母が何かしたいから考えてて!って言ってくれてるのでどちらかリクエストしてみようかな〜(^^)エへへ


ゆうほさん
もう次女ちゃん園に預けて3ヶ月経つんですね〜
早〜い!
でもまだママとのお別れには寂しくて泣くんですね〜(><)
あまり早くにケロっとバイバイされるのも寂しいから泣かれるのもいいと思いますよ〜
そうですね、気長にまちましょう〜!

次女ちゃん12キロあるんですね!
ウチはやっと11キロです〜(^^;)
食べるんですが出すものもビッグでしてプラマイゼロって感じです〜(^^)

そういえば週末は電車まつりに(家から徒歩3分)次男連れて行って来たのですが、すんごい人で大変でした(TT)
なんせ、2日間で1万人近くの来場数でしたから何をするのも行列で次男が割って入ろうとしたりして制止させるのに大変だったんです〜(汗)
だから遠めから電車の写真撮ったりしただけですぐに帰りました・・・
寒くて薄手のダウン着て行ったんですけど帰りは汗だくでした(><)

次女ちゃんはバギーに大人しく乗ってくれる方ですか?
ウチは乗らないのでいつも困ります〜〜〜










[58] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/11/17 09:09



おはようございます〜


アヒルさん、ゆうほさんお元気ですか?
私のとこはみんないまだに鼻風邪引いてます(><)
急に寒くなってきたので体調には気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)


さて判定日に緊張しながら行って参りました。
結果は前回と同じで陽性反応はあったものの薄く流産になりそうです
さすがにショックでその日は何もする気もおこらず横になってました。
今は気持ちに整理をつけて前を向いて頑張っていけそうです。
あらためて、二男が産まれてくれたことにただただ感謝しております(*^^*)
もう残りの卵ちゃん3個もどうなるか分からないし成長が止まればそれで私の長かった治療生活も終わりとなります。
寂しい思いとやり遂げた達成感と複雑な心境ではありますが、わずかな期待を持ちつつ卵ちゃんの成長を見守りながら来月にかけたいと思います。
応援していただいてありがとうございました!


ではみなんさん、よい週末を送って下さいね(^^)

[59] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/11/18 12:54

こんにちは。<br /><br />今日は生理痛で動けず、だんなが二人を連れて公園に行ってくれています。<br />おまけにずっと風邪だと思っていたせきは、耳鼻科に行ったら副鼻く炎(蓄膿症)にかかっており、一週間もう抗生剤飲み続けています。<br />部屋のそうじに励んでいますが、生理痛で立ってるのしんどいです〜〜。<br /><br /><br />ひーこさん<br /><br />木曜日に何回も掲示板を見たんですが、カキコがなかったので、書く気力がないんだろうなあと案じていました。<br />昨日も読んだ後すぐ書こうとしたら、掲示板のリニューアルで書き込みができず、今に至ってしまいました。<br /><br />前向きに書いてらっしゃるので、少し気持ちの整理ができてきているとは思いますが、頑張った分楽しみだった分、なかなか割り切るのは難しいと思います。<br />私もまだまだあきらめられなくて、ひーこさんのおなかにくっついた卵ちゃんは、頑張ってくれるんじゃないか・・・。<br />残っている三つの卵ちゃんが、ちゃんと育ってくれるのではないか・・・まだまだ可能性を信じてみたいです。<br /><br />いっしょに待たせてくださいね!!!!!

[60] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/11/19 14:57



こんにちは〜☆


なんだかリニューアルされてて見づらいし、カキコもしにくいですね(><)
前の方がよかったです〜〜〜〜〜!


アヒルさん
生理痛酷い中気にかけて下さりありがとうございました(^^)
残りの卵ちゃんの培養&移植(運が良ければ)を年内にと思ってましたが特定不妊治療助成金の申請が年度内に2度までしかできないのを知り、あわてて治療をキャンセルし次年度にチャレンジすることにしました〜(汗)
1回15万を限度に返ってくるのでやはりお金は大事!ということで次年度に持ち越しです〜
高齢だしそんな悠長なことしててもいいのか〜って思いましたが4ヶ月の辛抱なんで我慢して待ちます〜(^^;)
どうせダメでもお金が返ってきますしまぁ良しとします〜(お金にうるさいおばちゃんです)

蓄膿症にかかったんですね(><)
鼻が詰まってる感じですか?
鼻で息できないとか?
ウチの長男もまだず〜っと鼻ズルズルいわせてるのでもしかしたら蓄膿なのかもしれません(TT)
鼻が通ってないと頭もボーっとしますし倦怠感がありますよね。
お大事にして下さいね(*^^*)

ではまた来ます〜〜〜!





[61] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/11/22 19:55

こんばんは。

リニューアルした掲示板にまだ慣れなくて、前回のは本当に変ですね・・・。
この書き込みはどうなるのかしら・・・。



ひーこさん

娘がまた鼻水を今日から垂らしていて、風邪ひいた感じです(涙)11月は風邪ばかりで、明日のスイミングもお休みしなければいけない感じで、振替も使い切ったし、お金一回分損しそうです(涙)
私もお金にうるさいおばちゃんなんで、でもお金は大事です!(汗)

特に治療の助成金は大きいですよね。
うまくいくときはうまくいく。あせっても結果がでないときはでない、簡単に割り切れるものでもないですが、体を休めて少し休憩しましょ!と神様が言ってるんだと私は思います。

蓄膿症は治るまでしつこくかかるみたいで、三週間も抗生物質を飲まなければなりません。薬を飲んでいるせいか、もう症状はとくに何もないんですが・・・(汗)
でも抗生物質は飲み続けなければならないと・・・。
私の周りでもすごく蓄膿症が流行っていて、もしかしたら息子ちゃんも耳鼻科行けたら見てもらったほうがいいかもしれないですね・・・。

結婚しないのドラマすごく面白くなってきていて、もうだれとくっつくのかすごく楽しみです!!!!

[62] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/11/23 02:22

こんばんは〜掲示板、すっかり変わりましたね!びっくりです〜ホント昔の方がカキコしやすかったです。
まだこの形式に見慣れないし読みづらいですよね(涙)
今週は4日だったのに、なんだかとっても長く感じました〜寒くなって家も冷え切っててオイルヒーターを電気代恐る恐る使ってるのですが朝はなかなか暖まらないし。やっぱり省エネエアコンが一番効率いいのかな〜空気の乾燥が嫌なんですけどね。足元冷えるし〜

ひーこさん
カキコ遅れました〜病院おつかれさまでした!
結果は残念です。。。が、前向きに年明け再チャレンジですね。やりとげた達成感、普段の生活ではなかなか無いので。私も3人目欲しいなんてほんのほんのちょびっと考えてたけど夢叶わずで毎日の生活にアップアップです〜私の分まで悔いのないようにチャレンジして下さい〜年内は充電期間ということで!

次女はバギーに乗ろうとしませんよ〜もう最近全然だめです〜歩くか抱っこ抱っこアピールです〜でもねむくなったり疲れたりすると、自分でバギーに乗りたがります。
お出掛けも疲れます。だって12キロですからね。。。
最近、授乳なしで寝てくれた日が4連ちゃんで、ついにおっぱい離れか〜とおっぱいは?って聞いたら覚えててくれました。で、なのでもうしばらくあげたいと思います〜だっていざとなったら寂しいですもん。

アヒルさん
蓄膿症なんですね。辛いですよね。薬飲み続けるって、私はけっこう薬を飲み忘れてしまうんです(ババアみたいですが^^;)なので、薬は本当に面倒です。
症状が落ち着いたのはいいですが、飲み続けるのはしんどいですよね。私も昔ちくのうやったんで気持ち分かります〜その後癖になるかと思いきや、そんなに苦労はしてないんですけど。ついこの前、鼻づまりで頭痛くなって大変だった時はビビりました〜耳鼻科行ったらたまたま休診でそれ以降忙しくて行けなくてナザールしてごまかしたら回復しました。。。なんだったんだろう。。。
風邪をこじらせて、蓄膿症になる人がけっこういるんでしょうね。ホント風邪はこじらせると厄介ですよね。私もやっと風邪治って良かったです。次女が鼻垂れですがそれ以外家族も元気だし。

しかし毎日寒くて暖かいところにエスケープしたいです〜HISの沖縄旅行の広告がネットに出ててついクリックして夢見ています〜次女が国内線無料のうち(2歳台)には絶対行きたいです〜

わー、もうこんな時間!明日は朝から長女の習い事で外出です。雨予報なのに、ユウツ。。。
仕事も終わってなくて持ち帰ってきたんですけど、はたしてやる時間があるのか〜
皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいませ〜


[63] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/11/28 10:52



こんにちは〜☆


みなさんお元気でしょうか??
私のところはお陰様でみんな元気にしております!
二男のやんちゃぶりもエスカレートして大変ではありますが駄々をこねるところもなんか可愛いので良しとします(^^;)
最近は車で買い物した後(まとめ買いなので)、そのまま自転車に乗り換え電車を見に行くというパターンで毎日を送っております(汗)
一日一回は自転車に乗りたいようで私も疲れますがいい運動にもなるので頑張ってます〜!


アヒルさん
娘ちゃんの鼻水、アヒルさんの蓄膿症はもうよくなりましたか?
また一段と寒くなってきましたから風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね〜!(^^)

もう今年もあとひと月で終わりますね・・・(><)
年賀状用の写真ってもう撮りましたか?
ウチは今年はどんなのにしようか考え中です〜
最近長男が写真を嫌がってちゃんと写させてくれないんです〜(涙)
まぁ思春期だし仕方ないかな〜・・・
アヒルさんは子供たちだけのにされます?
たまに家族写真で友人が送ってくれるんですけどそれもいいですよね〜
まぁウチの場合旦那も写真は苦手なので無理ですけどね・・・(^^;)

ドラマ結婚しないですがだんだん面白くなってきてますね〜
恋愛以外でも老後のことだったり確かに考えさせられますね。
結婚してても子供が離れて暮らしたりすると結局夫婦2人だしホント将来のこと考えるとどうなるんだろうって寂しくなったりします。
ドラマの最後はどうなるんでしょうかね〜
楽しみです〜〜〜(^^)


ゆうほさん
おっぱい離れ確かに寂しいですよね〜!
私も治療再会の為に急いで断乳したものの結局授からずでしたから今思えばもうちょっとあげたかったっていうのが本音です〜(><)
先週次男におっぱいあげてみようとだっこしておっぱい見せたんですが完全に拒否られました(TT)
ゆうほさんは次女ちゃんがほしがるならそのままあげていいと思いますよ〜〜〜
今だけですから存分にね!!!(^−)/☆

長女ちゃんは何を習ってるんですか?
公文も習ってましたよね?ピアノとかスイミングですか?
仕事しながらの習い事の送迎大変ですね(><)

あっそれとオイルヒーターってどうですか?(気になってました〜)
CMだと電気代安いって言ってますがどうなんでしょうか?
デメリットはなかなか部屋が暖まりにくいのと使用後粗大ゴミに出すとき中のオイルを抜かないと業者が引き取ってくれないとか・・・
ウチは加湿付き暖房エアコンを使ってます〜(ダイキン)
けっこう暖かいし石油と違ってそんなに喚起もいらないのでいいですよ〜(^^)
石油ストーブは暖かいけど買いにいくのが面倒ですもんね〜(ウチは二男がファンヒーターにイタズラもするので)
電気代はどれが一番お得なんでしょう〜
検証したいです〜〜〜









[64] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/11/28 14:03

こんにちは〜

姉弟そろって風邪をひいており、せきに鼻水にいやなウイルスが部屋中に蔓延しております〜〜〜。
プラズマクラスターをつけているせいか、こんな環境でもまだ私に移ってません〜〜〜。
やはりつけるとつけないでは違う気がします。


ひーこさん

年賀状は一応おおまかなのは作りました〜〜。
あとはためし印刷かけてみて、微調整です〜〜。
中身は家族写真入れたかったのだけど、全員いい顔に映っているのがなくて、子供たちだけです。
もりだくさんにんに入園式にプールにクリスマスツリー背景にと五枚も載せてしまいました!
あれもこれもかわいい・・・これも捨てがたい・・・と欲ばっか結果、ごちゃごちゃしてます(汗)

結婚しないは本当に面白いです〜〜。
絶対花屋さんとくっつくんだ〜と思っていたのに、元カノとフランス〜? 石原軍団のだれかとキス? 予想外の展開でドキドキです〜〜〜♪

老後はそうですね〜〜〜夫婦二人だとさみしいし、私は絶対娘に近くに住んでね!!!と娘を洗脳して育てよう・・・と思ってます(汗)
子育てとか病気の時とか近くにいてあげたら助けてあげられるし、孫もちょくちょく見れるし、娘はビップ待遇します! 息子はどこいってしまってもいいです(汗)


ゆうほさん

最近寒くなってきましたね!
体調は大丈夫ですか?
蓄膿症の薬はもう症状はないけど、あと一週間は飲み続けなければなりません。薬飲むの面倒くさいです。

面倒くさいと言えば明日から冬休みに入るまで幼稚園の弁当週間です。朝起きて作るの嫌です〜〜〜。
ひーこさんは息子ちゃんのために毎朝頑張ってるというのに、私はたまにの弁当でもかなり憂鬱です。
とりあえず今日の晩御飯の残り(大根と鳥の煮物、ポテトサラダ)を入れて、あとは卵焼きやいて冷凍食品何かチンです・・・。
日に日に冷凍食品の占める割合が増えそうです・・・。
みなさんは子供の弁当にどんなものいれてますか?

暖房器具は今年は石油ストーブを使わずに床暖房でしのいでます。
床暖だと結露もできないし、もう昼寝もしないから床暖で低温やけどの心配もないし、足元から温まるからぽかぽかです。石油ストーブみたいににおわないし。
でもきっとガス代がすごそうです・・・(汗)
あと加湿器のかわりに食洗機が大活躍していて、食洗機を回すと加湿にもなるらしく(部屋も温まるし!)冬は食洗機最高ですね!
(夏は部屋が暑くなっていやですが・・・)

これから子供の風邪の病院です〜〜〜。

[65] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/01 01:02

こんばんは。金曜日はどうもゆっくりペースで気付くとこんな時間!帰宅してから、あっという間でした〜
さっき入浴したのでまだタオルを頭に巻いたまま。なかなか乾きません(^_^;)

ひーこさん
ご家族お元気そうで良かったです。ちまたではノロウィルスなんかも流行ってるから用心するに越したことないですね〜
エアコンつけてるからか空気が乾燥してるみたいで咽喉がイガイガします(T_T)

今日も授乳なしで長女と一緒に寝てしまいました〜でもその前にソファで座ってたら、おっぱい〜と近づいて来たんで
ちょこっとだけあげました。甘えて吸いついてるって感じでしたが。
拒否られたら寂しいですねん(/_;)子供ってそんなあっさりしたもんなんですね〜あんなに喰いついていたのに。不思議。

習い事ですが、今は英会話二か所に公文ににスイミング、日舞に行かせてます。日舞は市の無料講座でもうすぐ
終わってしまうんですが。その後も細々と続けてければと思ってます。本人もそんな嫌いではなさそうなので。
最近、サッカーもやりたいって言ってるし好奇心旺盛な方なので、1人で通えるようにもなれればいいんですけど。
連れてくのが大変なので厳選してやって欲しいです〜

オイルヒーターですが、電気代かなーり高くつきそうですよ!ということで、少し使ってたけど、最近はエアコンに戻りました〜
テレビで電気代安いって確かにやってますよね。最近のは節電タイプに改良されたのかもしれないですね〜
加湿付きってやっぱり違い感じます?うちは三菱霧ヶ峰ですが、今はミスト設定です。でもそんな違いは?という感じ。
咽喉が相変わらずイガイガです〜
石油ファンヒーターとかガスファンとかいいですよね〜寒い朝にぱっと暖かくなるのはいいな〜と思います。
あと床暖もいいらしいんですが、ガス代が高くつくみたいです。
コタツがいいですよね〜リビング続きの和室なら迷いなく置くんですけど。本当に残念。
お風呂&トイレを移設してリビング広くしたい気分。新築だし高くつきそうだから引っ越した方がいいですね(-_-;)

アヒルさん
おかげさまで、まあまあ元気ですが歳のせいか?本当に寒さに弱くて毎朝毎晩震えてます〜廊下とかトイレの
寒さが半端ないんです〜
リビングとトイレの間に廊下があるんですが、壁をとっぱらってしまおうかと。リビングも広くなるしトイレも寒くないし。
でもリビングの中にトイレのドアがあるってやっぱり異質ですかね。家族はいいとしてお客さんは行きづらいだろうし。
臭いも多少なりとも?とも思うと。そんな間取り見たこと無いですしね〜うーん。
アヒルさんはまだ投薬期間あるんですね。飲み忘れないように頑張って下さい〜(って私だけ!?^_^;)

毎日、お弁当だなんて大変ですね〜おつかれさまです〜お弁当づくりは仕事に行くのよりユウツですよ(~_~;)
特に冬の朝は大変だと思います〜
私は毎日前の晩のおかずとりわけのみで弁当持っていきますが、子供はさすがに可愛そうかなって冷凍食品を
足したりします。あと卵焼きやくくらいですよ〜
アヒルさんと同じですね〜最近は冷凍食品も進化してどんどん美味しくなるし見た目も可愛いし。いいんじゃないですか〜
うちは570リッターくらいの冷蔵庫に買い替えて冷凍庫も3トレーになったので、思いっきり冷凍食品の量が
増えました〜便利です〜

床暖いいですね!羨ましいです。最近、新築した友達もつけなかったの後悔してました〜
うちも、もし付いてたらガス代気にせず使ってると思います。快適に過ごせるのいいですもんね〜
食洗機が加湿機替わりは知らなかったです〜確かに潤いはありそうですね〜

[66] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/02 01:25

こんばんは〜

九時に寝たんですが、今頃目がさえて起きてきました〜〜。
いやはや困った困った。


ゆうほさん

暖房迷っていますね〜〜〜。
エアコンは確かに空気が乾燥します! 石油ファンヒーターもすごく乾燥するし!
乾燥しないのはやはり床暖です〜〜〜〜〜。
お金を気にせず快適さだけならダントツ床暖に一票です!足元があったかいってかなり気持ちいいし、そんなに温度高くなくても、着こむだけで足が暖かいだけであったかく感じるんです。

加湿器はプラズマクラスターに加湿機能がついているんですが、つけなくても空気清浄だけで湿度50パーセント超えてるんで、やはり食洗機のせいだと思います。
食洗機つけると部屋が暑くなるし、ゆうほさんは食洗機持ってましたよね?
感じたことはないですか???私だけ感動してる???

部屋からトイレ遠いのは寒いですよね・・・(汗)
でもリビングにトイレのドアがあるのはやっぱりちょっとお客さんは引く気がします・・・。
便利は便利だけど、もうひとつリビングに壁ぶち抜いてドアつけちゃうのはダメですかね?
それが一番無難で機能的な気がするし・・・。
廊下にコルクしきつめちゃうのもあったかいと思います。私いまでもやりたいんですが(家じゅうコルク)ダラダラやらずに来てしまいました。その間に床が傷だらけになってしまいました〜〜(><)

私はトイレが今はそんなに寒くないんですが(トイレ自体の気候はツンドラです)、今年は去年に比べて体がぽかぽかするんです。授乳と体の体温って関係ないですかねえ? 栄養を吸い取られてるから体の調子も本調子じゃないのかなって。 去年はうそみたいに体が冷えてたのに今年はそんなに寒くなく、靴下を厚手にしたのと、栄養ドリンク(ビーレバー)を朝晩飲んでるのがいいんでしょうか???

同じ体なのに去年と全然違うので、外の公園も去年はカイロはりまくりだったのに、今年は貼らずスカートまだ履いてます。なんだかんだいいつつ毎日公園生活続けてます(笑)だから息子の風邪は治らないのか・・・。
床暖のせいかもしれないし、足元を温めてるから血行がいいのが原因なのかも・・・。
ホットカーペットも同じような効果がえられると思うし、それにコタツって組み合わせはダメですかね???
和室じゃなくてもホットカーペットならいい感じする気がします。

全然話は変わるんですが、今カーポート悩んでいて、YKKのレイナポートZかトステムのシグマか・・・。トステムのほうが風圧の強度が高いんで値段からすればお得なんですが、デザインが微妙に家の雰囲気と合わないんです・・・。
YKKのほうが風圧に弱いんで、強度の強いワンランク上のYKKのレイナZのほうにすればそこはクリアできるし、デザインも気に入ってるんですが、お金が高くなり損してる感じです・・・。
ゆうほさんは将来的にカーポートつける予定ありますか?
私はサイクルポートも兼ねた7メートルのでかいやつつける予定なんで、30万くらいします〜〜(><)
ひーこさんはどこのメーカーに頼んだのか、その決めても気になります〜〜〜〜。

[67] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/04 16:49



こんにちは〜☆


最近はアヒルさんを見習ってこの寒い中頑張って公園生活しております〜(汗)
いや〜親もけっこう体力つかいますね〜(><)
ウチの二男は滑り台エンドレスなんで帰るタイミングが難しくいつも困ってしまいます〜
ご飯食べに帰ろう〜とか、電車見に行こう〜って言ってもまったく公園から出ようとしません(^^;)
なので最後はいつも強制連行!です・・・
ふ〜(汗)
他の子はみんな飽きて2時間くらいで帰るのにウチの子はなんでだろう〜〜〜
疲れます〜〜〜〜〜〜!

あっそれと昨夜姪っ子が女の子を産んだんです〜(祝)
今日赤ちゃんを見に行ってきたんですが超超超可愛いかったです!!!!!
新生児見てると癒されてなんか心がっほっこりします〜(*^^*)
あ〜私もあと一人産みたくなっちゃいました〜(^^)
どうしましょう〜〜〜〜〜


アヒルさん
カーポート悩んでおられるんですね〜
ちなみにウチは確かYKKだったと思います〜
もう数年たってるので品番?は分かりませんがアヒルさんと同じサイクルポートも兼ねたやつだと思います〜
確かに強風でもビクともしませんし丈夫ですよ〜
値段も30万ちょいしました、しました!!!
でも長い目で見るとやはり便利だしいいと思います〜
是非決めちゃって下さい!(^^)

年賀状やはりもうほぼ出来てるんですね〜!(さすが!)
確かにあれもこれもと可愛い写真があったら入れたくなりますよね〜
ウチは多く入れても2〜3枚ですかね〜(^^;)
二男が暴れん坊なんでベストショット撮るのが至難の業なんです〜(><)
夏のベストショットがあるんですが時期的にどうなんでしょう〜〜〜いいかな〜(^^;)


ゆうほさん
習い事多いんですね〜〜〜〜!
英会話2ヶ所って1件だと物足らないからですか?
あと日舞もされてて素晴らしいですね♪
こもままいくと才色兼備のお嬢さんに育ってくれそうで羨ましいです〜(^^)
ウチの長男なんかは2年生の時スイミングひとつで「遊ぶ時間が足りない!ってブーブー言ってましたから。
男の子は遊びがメインで生きてる感じなのでホント困ったもんです・・・(><)

リビングにトイレは私もアヒルさんと同じ意見でちょっと・・・って思いますね〜
そんなに寒いですか?トイレの窓常に開けっ放しとか?
ちなみにご近所さんは小さい電気ストーブトイレに置いてるって言ってました〜
私のとこもリビングから廊下に出てトイレがあるんですが便座ヒーターも付けてるので暖かいしそんなに寒くないですよ〜
っていうか私ぽっちゃりだから寒くないのかも〜〜〜〜(エへ)
工事するのも大変だしアヒルさんのおっしゃるようにコルク敷くとかすれば少しはマシになるかもしれませんね〜



[68] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/04 17:54

こんばんは〜

昨日から幼稚園でノロウイルスが猛威を振るっているらしく、少しでも体調が悪い時は登園を控えるように!!!とお知らせをもらい、今日は少しせきしてただけですが休ませてしまいました(汗)
雨だし室内の時間が長くなるし、病気もらうのも怖くて・・・。土曜日に待ちに待ったクリスマス会があり、娘はお遊戯でかわいいかっこをしてダンスを踊るので、もう本当は土曜日まで休ませたい気分です(汗)
友達が続々とノロにかかっていて、幼稚園は今めちゃ危険地帯とかしてます(涙)


ひーこさん

お久しぶりです〜〜〜〜。
ひーこさんのエヘとのコメントがあまりにもかわいらしくて、心がほっこりすご〜〜〜くあったかい気持ちになりました。プッとうけてしまったんですが、ひーこさんは本当にほんわかしたオーラがありますよね〜〜。
そういう雰囲気ってもう人柄だから、私の近所の先輩にもいるんですが、すごくうらやましくて私もいつかそんなオーラだせたらなあっていつも思います。

私の雰囲気って、やさしいけどいつも必死で余裕ない感じにうつってると思うんですよね。
優しそうっていうのは100%言われるんですが(子供を怒ってる姿が想像できないとか)頑張りすぎないでとか、適当でいいよ!とか、いっぱいいっぱいなのが出てしまってるんだと思うんです(><)
言葉も早口なんで、最近は子供に対してもですが、ゆっくりゆっくり話すように心がけてます(エヘ)

長男君はスイミング確か週3回でいってましたよね?
一つのことをずっと続けるのもなかなかできないし、長男くんえらいと思います。
娘はスイミング好きですが、体育会系の子じゃないからそこまで頑張れないと思うんで、週一で少し頑張って体が丈夫になるのが目標です!今でも熱出さないから丈夫なほうだと思うんですが・・・基本外でも砂場だし、家だと工作ばかりだから、無理やり全身運動させたいんです(笑)

息子はひーこさんの息子ちゃんみたいにアクティブな子なんで、わざわざスポーツさせんでも勝手にスポーツの世界に自ら飛び込んでくれると思うので安心してます。
公園娘のときどうやっても帰らなくて強制連行しまくっていたんで、ひーこさんのお気持ちすごくわかります。
息子は楽しくやってても帰るよ〜というとおとなしく帰るんで、やはり性格というか私の娘もですが、二男君も相当我が強いというか、自分がある子なんだと思います。

カーポートYKKで決めちゃいました!(イヒ)
耐風圧が42の強度の高いZっす! ゼッ--------------------ト!!!!
(普通のは34)五万高くなりましたが、まあ台風のとき少しはビクビクせずにすむかな・・・と思います。
でも割と風が強いとこだから、それでも屋根材が飛ばないか心配で心配で(オロオロ)
足が片側に三本なんですよね・・・。
両足のだったらもっと安心なんですが、ひーこさんとこは両足ですか? 耐風圧がいくつかだなんてもうわからないですよね???

でもYKKのって、曲線がきれいなRでやさしい感じがするんです。トステムのシグマはかっこよくてスタイリッシュで、私はどうしてもどうしてもわずかなんですが、この曲線美がゆずれなくて・・・(汗)毎日見るもんだし(汗)
透明マットにして、自転車置き場の隣に娘の外用のキッチンと砂場と花壇も作ってあげる予定なんです!(ルン♪)
DIY大好きなんで、まだまだやることがあって楽しみです。使ってない敷地を有効利用して、オシャレな外構にしたいです〜〜〜〜!!!

[69] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/04 23:07

こんばんは〜昨日は寒くて今季初のダウンで通勤したので今日も着たら外出てあら、暖かいじゃん、って布コートに着替えました。
暖かいっていうか、寒くないくらいの気候でしたがムートンブーツで暑かった。しかも会社は設定温度おかしくて
勝手に誰かが上げてる?ヒートテック仕様では汗だくでした。眠くて咳も出てやばかったです。
節電なんて誰も考えてません〜いいんでしょうかねえ。

アヒルさん
暖房は、やっぱり床暖ですよね〜設置してあるお家は皆さん大活躍してるみたいです〜最近のマンション、ほとんど
標準装備だし戸建でも付いてるとこ多いんですよね〜うちはマンションが暖かかったもので暖房に関しては本当に
全然気にしてなかったのですが今更ながらいいな〜羨ましいな〜と思ってしまいます。
ホント足元ぽかぽかなだけで違いますよね。昨年は狭いリビングにコタツドーンと置いてエアコンとセット使いしてました。
そうですね〜ホットカーペッドでもいいですよね〜今年も買い損ねてますが、ここまできたら初春セールでも
狙いたいと思います!

血行よくなると寒さに強くなるってあるかもしれないですね〜私はお風呂に浸かるのが苦手でずっと入らないで
育ってきたので寒さに弱いのかもしれません(^^;)

コルクマットもいいんですねえ。うちは業者にコーティングして貰ったの傷つかないように気にしてて、もうだいぶ
傷ついてしまったんですが(^^;)今更コルクマットでも暖かく感じられるならいいのかなあ。冬の間だけ?
ずっとでは、湿気がたまる?床に対してよくないような気がしてしまいます。どうなんでしょう。

トイレinリビングは、やっぱりひいちゃいますか〜そうですよねえ、家族だけでも年頃になると女の子は
気にしてトイレに行かなくなるなんてネットで記事見つけてなるほどそういう弊害もあるのかあと。
寒さ対策もあるんですが、リビング空間少しでも広めたいって気持ちもあるんです〜何せリビング10畳ちょっとで
ダイニングセットにソファ、テレビボード置いてて子供の遊び道具まであって、ごちゃごちゃ〜コタツ置くには
ソファ出さなきゃいけないって感じなんです。でもドアが狭くて安易に他の部屋に運べないし。
たった1畳くらいでも広くなればいいな〜って。ここに住んでみて予想以上にしんどいのは、寒いのと
(これは戸建なら仕方ないですが)1階の間取りの使いづらさ。もう少しあと少し広ければ違うのにな〜と。
お風呂とトイレの場所の移設も考えますが、まだ新築1年
なのでさすがに大きな工事はしたくないんです。そもそも出来るかどうかもわからないし。
やばいやばい、愚痴になっちゃいました〜

カーポート決められたんですね〜おうちに手をかけて快適にされてて羨ましいです〜娘ちゃんも楽しい遊び場できて
素敵ですね!お家にお砂場あるなんて凄いです〜
ちなみに、変な勧誘とかそっちは来ないですか?うちの方は宗教とか押し売り?みたいのもくるみたいで
あんまり外に長くいたくないです〜

実はちょっとマンションが恋しくなってしまって、これは口が裂けても主人には言えないのですが(^^;)
密かにいつか都心のマンションに住んでみたいな〜なんて事も考えてしまいます〜子供が小さいうちは、保育園も
入れないし、環境も良くないので無理ですが。いつかまたマンションに戻るのもいいな〜なんて。
そのためにも頑張って働きます〜

ひーこさん
次男君は滑り台もたくさんして、凄い活動的なんですね!うちは2〜3段の階段でさえも私の手を求めて
自分ひとりじゃ動けないんです。保育園では、砂遊びなどはするようですが、あんまり活発じゃなくておっとりしてます〜
公園では遊ばせることあまりないけど、子供の屋内遊び場でもそんな執着しない子です〜

めいっこちゃんご出産ですか〜新生児ちゃん、可愛いでしょうね〜めいっこちゃんのお子様は、どういう関係
になるんでしょう?親戚っていう言い方しかないのですかねえ。
ほんと、産めるものなら産みたいですよね。最近、妊婦ちゃんが周りに多いんです〜どんどん大きくなってく
お腹が羨ましいような大変なような。ご縁があるといいですね〜

娘の英会話ですが、2個目始めたのは1個目のとこからそっちに変えようかなって始めたんですが、1個目が個人
授業になってしまっててせっかくだからこっちはこっちで続けるか〜と辞めるタイミングを逸してる感じです。
娘はどっちも楽しいみたいだし、そうなると辞めろ〜とは言えないですよね。
日舞は今後も細々と続ける予定です。本格的なのは舞台も数10万円の発表会やお付き合いなど大変そうなんですが
今やってるのはサークル感覚なので、まあ娘が楽しくやれてるのでいいかな、と。お友達に会って一緒にやるのが
楽しいみたいです〜才色兼備、そんなになってくれればいいですけどね(^^;)なかなか道は険しそうです〜

トイレ、窓はさすがに窓は開けてないですよ〜この時期(^^;)便座ヒーターつけてるんですね。どうしても
節電と考えてるので使えません。冬の間くらいはつけてもいいですかね。今は吸着便座シートしてるのでお尻
つけるとこはいいんですけどね〜
トイレにヒーターか〜それが、うちのトイレ異常に小さくて足が壁にくっつくくらいなんですよ。
とてもとても置けません。うーん。

ぽっちゃりだと寒くないって。会社の人にもそう言われました〜そんな太ってない方ですけど。私が痩せてて寒そうなのかな。見えてるとこは痩せてるので。お尻やウエストは少しずつ肥えてきてますけど(^^;)

[70] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/06 11:25



こんにちは〜☆


今日は凄い強風で寒く外に出る気がしなくて家でまったりしてま〜す(^^;)
二男は一時期アンパンマンを見なかったのですがまたブームが戻って朝からアンパンマンばかり見てます〜
念のためにと毎週録画しておいてよかった〜(^^)
アヒルさん、ゆうほさんのお子さんたちは今何がブームですか??


アヒルさん
なんかすごく褒めていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら私末っ子の甘えん坊で育ったからおっとりしてるってみんなに言われてきっと文面にそれがでてるんでしょうか〜(照)(*^^*)
嬉しい褒め言葉は素直に受け取っちゃいます〜〜〜♪(家では誰も褒めてくれないんだも〜ん)
ホントありがとうございます〜〜〜☆
いや〜今日は気分よく過ごせます〜〜〜〜〜(ルン♪)

カーポート決めたのですね〜!!!
高い買い物ですが長い目で見ればずっと重宝するものですし便利で絶対いいと思います!
ウチも片方だけの柱で支えてるタイプです〜
強風でもけっこう丈夫だし両足タイプよりスペースも広く(少しですが)取れるのでいいですよ〜
お庭広いんですね〜!
砂場にキッチン、花壇まで作れるスペースがあって羨ましいです〜(^^)
ウチはリビング広くしたので庭自体はそんなに広くないんですよね・・・(><)
花壇などは家の表側に作ってありリビング側の庭は昔植樹してましたが手入れも面倒だし枯れ葉がお隣の家に入ってしまうからとセメントで固めてしまいました〜(^^;)
まぁ草引きする場所が減って楽にはなりましたけどね〜
これからの庭いじり楽しみですね〜(*^^*)



ゆうほさん
トイレの窓、そうですよね〜寒いのに開けてるわけないですよね〜(義母宅はいつも開けっぱなしなのでつい・・・)
でも便座ヒーター、ホント暖かいですよ〜〜〜!
節電は気になるけど寒くて仕方ないなら冬場だけ12月〜2月くらいまで付けてもいいんじゃないですかね〜
だってせっかく設置してあるんですから使わないと勿体無いと思います〜〜〜
体も思いのほかぽかぽかしますので是非お試しあれ!(*^^*)

マンション恋しくなってきてるんですか〜(^^;)
どうしてですか??
広さは戸建てのほうが広いだろうし、そうじとか2階建てだと面倒だからですかね〜
たしかに旦那さんには禁句です〜〜〜
私も実は密かにもう一度戸建てを建て直したくて仕方ありませ〜ん!
注文建築だったんでそこそこ気に入ってますがあの頃は若くて深くまで考えず設計しちゃったんで、もう一度やり直したいんです〜(^^;)
例えば西側のベランダだとほぼいっつも風が強く洗濯物がひっくり返るので困るとか(なので南東側のベランダを主に使ってます)、駐車場をもっと広くして2台止めれるようにしたいとか細かいとこ色々あります(><)
一発逆転宝くじでも当たらないかな〜って夢を見てる日々です〜
ホント住んでみないと分からないもんですね〜








[71] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/06 23:16

こんばんは〜
まだ食洗機もかけてなくて明日の支度もしなくちゃいけないのに、この時間というのにまったりしてます〜
旦那は洗濯もの干してるというのに(~_~;)まあそんな夜もありますよね〜なんて(^_^;)

ひーこさん
末っ子の甘えん坊さん、かわいいですね〜うちの子は2人姉妹ですが、次女はまさにおっとりしてて甘えん坊
な感じで。ひーこさんみたいにほんわかなムードの方育つと友達も多くて楽しそうだな〜決して私のようになっては
いけません!苦労しますから〜でも長女は私に似てる気がします〜多分ついいらついてしまうのは自分に似てる
からのような。占い師さんいわく、私とはまた違うみたいなんですけどね。

マンション、恋しいのは。。。やっぱり手入れが楽だからと冬が暖かいからです。冬がこんなに寒くて(特に朝)
光熱費がかかるなんて、ここまでとは思いませんでした。それと、窓とかばーっと開け放しておけないっていうか
庭とか広ければまた違うんでしょうけど。あと防犯面。女の子2人で、住宅街19時ともなると真っ暗で自分自身も
ちょっと怖い時あります〜
そんなとこが恋しい理由です。
でもでもマンションの時に嫌だった事すっかり忘れてるんですよね。音の配慮とか窓が無くて風通しが悪いとか
風呂やトイレに窓が無くて臭いがこもるとか。もちろん狭くて圧迫されてたのに、嫌でした〜
無い物ねだりなんですよね〜お友達の家がうらやましくなってしまうんです。
多分、慣れもあるのだと思います。マンションも10年以上住んでようやく好きになってた部分もあるので。
早くこのお家にも慣れたいです〜

注文住宅でも、やっぱりやり直したい!って思う事あるのですね〜迷った末でも自分の考え方も時とともに変わるし
ライフスタイルもあるし机上の論理で想像してたのと住んでみてからでは、やはり違いますよね〜うんうん。
家は3回建ててやっと納得いくみたいにいうから。そうですよね〜ホント禁句ですけどね(^_^;)
宝くじ、当たらないかな〜って私は買ってないですけど。とりあえず節約心がけて夢を見続けます〜

あ、そうそう子供のブームですけど。うちもアンパンマンです〜毎回同じ、どくだみ夫人の回のを見せてます(^0_0^)
そろそろ違うの録画しなくっては〜
あと、しまじろうの唄スペシャルのビデオも大好きです〜朝は日本語であそぼ、や、みいつけたを観てます。
ここっこっこっこここここっし〜です♪

[72] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/07 18:38

こんばんは〜

今日は娘のスイミングでした〜。今日は遠くでやってたんで、何してたのか全然見えず、つまらなかったです〜〜〜(汗)
明日はいよいよクリスマス会。無事ノロウイルスにかからず参加できそうでよかったです〜〜。天気も暖かいみたいでし!


ひーこさん

カーポートひーこさんの家も片側なんですね。でも台風も無事みたいだし、家も大丈夫かな???
ちょっと心配して耐風圧の高いの選んじゃいましたが、そこまでの必要なかったかも〜〜〜〜(汗)
まあでもこれで安心を買ったと思います〜〜。
施工はクリスマスあたりみたいです。どんな感じになるかすごく楽しみです〜〜〜〜♪

お庭は広いほうだと思います〜〜〜。ガーデニング好きだから庭欲しくて、でもそのぶんリビングは狭いです〜〜。
友達の家はリビングがすごく広くて開放的で、素敵だなあと憧れたんですが、全部夢をかなえるのは無理なんで、庭をとりました〜〜。全部かなえられたら一番幸せですが、そんなの宝くじに当たらないと無理ですよね(笑)

息子はアンパンマンも好きですが、一番はダントツどらえもんです!!!!
あとはワールドワイドファミリーのミッキーの英語のビデオも気に入ってて毎日見てます。


ゆうほさん

長女さんはゆうほさんに性格が似ているんですね!
私も娘が私の性格とすっごく似てます〜〜〜〜(汗)
のろくてマイペースで怖がりで(嫌なとこばっか似てるやん!)でも自分と違うのは甘え上手なとこと気が利くとこです!(私に似てなくてよかった)
私と娘は相性がいいみたいで、なんか助け合ってうまくいってます。娘とパパの相性はいまいちみたいです(><)こういうのってもう理屈じゃなくて、相性なんですよね・・・。

ゆうほさんがマンション恋しくなる気持ちもなんとなくわかります。昔嫌だったところを忘れてしまって、いいところが美化し、今のとこの不満点が目につくんですよね。よくあることだと思います。
でも時間がたてば、色々忘れ、住めば都になるんだと思います。

私は自分の家がとっても気に入ってるんですが、はじめは間取りもそこまで気に入ってるわけでもなく、(だんなが絶対ここ!といったんで、いいよ〜〜って感じだったんで)家も別にそこまで好きでもなかったんです。
二階あるの面倒くさいし、職場は遠くなるし、そうじの部屋は増えるし! キッチンとお風呂が広くなったのは賃貸アパートとの決定的な違いでしたが!

でも子供ができて、子育てがとにかくしやすい環境で便利だし、家の中身も自分の好きな雑貨でコーディネートしていって、ガーデニングをしたり・・・とどんどん自分の家が好きになりました!
ナチュラル雑貨のインテリアの本とか見ているだけで幸せな気持ちになるし、DIYの例とかも真似したくなっちゃうし、持ち家のいいとこってそこじゃないですかね?

ゆうほさんの家だって、リビングが狭い分、暖房が利きやすいって利点があるし、広いとそれはそれでゆうほさんは、光熱費が気になってエアコンつけられない、部屋があったまらない!と不満を言いそうです(笑)
私のリビングもリビングダイニングで14畳だからリビングじだいは10畳もないと思うけど、結構広く感じます。ほとんどなんも置いてません(汗)
父はなんもない部屋だな〜と最初文句いったんですが、遊びに来るにつれて、ごちゃごちゃしてなくて居心地がいい!とくつろぐようです。
絶対にゆうほさんのお部屋はまだまだ改良の余地がありまくっていて、ゆうほさんが理想とする部屋に近づくことは可能なわけで、ズバリ、アイデア不足です〜〜〜!
「賃貸 ふるい家 狭い部屋 のインテリア成功実例 スイートホーム140のアイデア」という本もおすすめです〜〜〜〜。
絶対にまだまだゆうほさんにとって居心地のいい家に変わりますし、我が家が一番に変わっていきますよ!
気に入ったところを作ってうっとりして、気になるとこは気にしない、目をつむる・・・結婚と一緒ですわ!(笑)
自分の好きなように相手を変えてしまえばいいんです〜〜〜〜! 待ってたって不満をいったって、相手はかわっちゃくれまへ〜〜〜ん!(笑)

[73] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/09 23:32

こんばんは〜
今日は友達とランチしてきました〜子供たちはパパに預けて。久しぶりにゆっくり喋って3時間もお茶して
慌てて帰りました〜ランチはお好み焼きで、きじという大阪では有名なお店らしく大行列でした!
冬季限定のかき入ったのとモダン焼きと美味しかったです〜お腹いっぱいで夜もご飯食べる気しなかったくらい
です。たまには友達とゆっくり〜いいもんです(^^)

アヒルさん
クリスマス会はどうしたか!?この時期イベント多いですよね〜実は昨日シーに行ったのですが、もうすんごい
人人人!クリスマス気分満点で超楽しかったです〜今日も丸の内のオフィスビルは綺麗なツリーがあって
(キャスのお皿とかぶらさがってました!可愛かった〜)街はクリスマス気分盛り上がり〜ですね♪
うちはまだ出してないんです。ヤバい(^_^;)外での飾り付け、近所のイルミを楽しんでます。

アヒルさんも娘ちゃんと似てるんですね〜相性いいっていえるの羨ましいです〜うちもつい2年くらい前までは
こんな衝突するなんて思ってなかったんだけど。。。私が家にいる時間が長すぎたかな、とそんな気もします。
また時の経過、子供の成長で変わってくるのかな〜とも思うのですが。

お家のこと、アヒルさんのお言葉で救われます〜アヒルさんも最初からお家が好きだったわけではないんですね〜
ご主人の希望で選ばれたんですね!意外でした〜でも今はどんどん楽しく盛り上げてって結果オーライで良かったです♪
住めば都、ほんと上手くいったもんですよね。

‘リビングが狭い分、暖房が利きやすいって利点があるし、広いとそれはそれでゆうほさんは、光熱費が気になってエアコンつけられない、部屋があったまらない!と不満を言いそうです(笑)’
って、まさしく!その通り!アヒルさん、わかってる〜(^^)
そうなんですよ〜多分広いリビングでもエアコンつける時期は小さく閉め切って結局同じになりそうです〜
ほとんど何も置いてないのですか〜お隣に和室あるからおもちゃ系はそこに?ですか?
私は基本手が届くところに色々置いておきたいタイプで(この考え方は男の考え方らしい。。。)他の部屋に
置くのは面倒なんですけど(^_^;)
確かにモノを置かなければ広いですよね〜
ソファとかは置いてます?
うちはLDK16畳なんですが、お隣の部屋ないのとキッチン部分が5・5畳とかあるみたいで、カウンター
にしないで背面だったら良かったかも。
いつか背面にリフォームしちゃおうかなとも思うけど。やっぱカウンターの方がいいですかね〜

ちなみに、お隣さんの家に行ったら、ダイニング無くてコタツで広々して見えました〜家具の置き方一つで

印象が違うんですよね!改良の余地ありまくり!と言われて嬉しいです〜お勧めの本、読んでみます〜楽しそう〜

[74] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/10 00:06

またまた登場です〜

アヒルさん
聞き忘れてしまったんですが。
クリスマスプレゼントに息子ちゃんにキャスキッズの恐竜リュックと書いてらっしゃいましたよね〜
ちょうど2歳くらいの子が持つにはちょうどいいサイズなんでしょうか〜何歳くらいまで?
今日キャス見たらキッズリュックが沢山置いてあって衛兵さん柄(ガード柄)のがあってひとめぼれしたんです(^^)
正規の店よりもサイトの方が安いかなって思って。そしたら楽天とかの方が高い!どうも新作柄のようで。
新作は安くは買えないんですね(T_T)アヒルさんはネットですか!?
娘の誕生日プレゼントにしようかな〜と。でもちょっと男の子ぽいかな(^_^;)うちは服の感じがまちまちなんで
何でも合う方がいいのかな〜とか。うーん。

[75] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/10 12:23



こんにちは〜☆


昨日も今日も激寒〜〜〜〜〜!!!!!
ってことで自転車でのお出かけはやめて今はお家でまったりしてます〜(^^)
実は二男が今週で2歳になりますので昨日家族でプレゼントを買いに行ってきました〜♪
何にしようか悩んだんですが(ブロックとか電車とか)外好きの二男なので結局14インチの自転車を買う事にしました〜
三輪車と迷ったんですが値段も同じくらいだし長い目でみれば自転車の方がずっと使えるので決めてきました!
二男も売り場に行くと三輪車には目もくれず自転車に飛び乗り全く降りようとしなくて、相当気に入ってる様子だったし旦那もおもちゃはたくさんあるから自転車にしようってことで決めたんです〜(*^^*)
もう大喜びで買ってよかったです〜♪
14インチは少し大きいですが(身長95センチ〜)足をペダルに乗せてこぐようにしてるので練習させて乗りこなせるように頑張らせます〜
さっそく今日から乗りたかったのに強風で寒いし(私が耐えられない!)また風のない日にでも乗せてあげようと思います〜



アヒルさん
娘ちゃんのクリスマス会はどうでしたか?
ホントこの時期はいろんなイベントも多いので楽しみが増えて嬉しいですね〜
たしかご近所でもサークルも入っておられましたがそちらのイベントも色々あるのではないですか?(今回は幼稚園でのイベントですよね?)
プレゼントももらえたり色々楽しいゲームなどできてきっと子供達は楽しいですよね〜(*^^*)
また様子など聞かせて下さいね〜♪

英語のビデオちゃんと見せておられるんですね〜
息子ちゃんも簡単な単語など発音はちゃんとできるようになってるんではないですか?
ビデオだと見ても楽しいし自然に英語が身につきますからいいですよね〜
ウチもディズニー無料サンプルのDVDなど見せてますけど釘付けで見てます〜
でもまずは日本語をもっとちゃんと話せるようになって欲しいです〜〜〜(^^;)

ドラマ結婚しないですがそろそろ最終回ですよね〜
けっこういい所で終わったので次回が楽しみです〜
タイトル通り結局最後はだれも結婚しなかったりして〜(^^;)


ゆうほさん
久しぶりのお友達とのランチいいリフレッシュになったようですね〜
きじ、東京にもお店があったんですね〜!
関東人のお口に合ったようで関西人としてとっても嬉しいです〜(^^)
似たところで言うと関東ではもんじゃ焼きが有名ですよね〜
関西にもちらほらとお店はあるものの私まだ食べたことないんですよね〜(><)
TVで見るととっても美味しそうで一度食べてみたいです〜
もんじゃって食事ではなくおやつ感覚で食べるものですよね??
関西ではお好み焼きにライスとセットで食べる人が多いんですよ〜
でも旦那さん、よく3時間も子守りしてくれましたね〜
もちろんオムツとか替えてくれるんですよね?
ウチは見ててくれるんですがうんちの時はダメなのでなかなか長くは預けて出かけられないんです〜
(^^;)
ゆうほさんの旦那さんはイクメンなんですね〜!

シー行って来られたんですね〜
しかも人が多かったようで・・・(><)
超寒いけどディズニーは別なんですよね!
次女ちゃんも行ったんですよね?
行列とか大人しくしてくれてましたか?
私もUSJに行きたいな〜って思ってるんですが(幼児向けのアトラクションゾーンが新設されたので)二男が走り周る子なので人混みだとすぐ迷子になるのでは?って思って中々行けずにいます〜(涙)
空いてる日なんか当分なさそうだし今年はまだ無理っぽいです〜(TT)












[76] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/11 01:27

こんばんは〜

九時に寝たのに目が覚めてしまい、起きてきました〜(汗)このパターン多いですよね・・・。
今日は寒い中幼稚園が休みだったので公園に行ったんですが、寒かったです〜〜〜〜〜。風邪ひいてるんでのどが余計痛くなりました〜〜。


ひーこさん

息子ちゃんに自転車買ってあげたんですね!!!
とっても喜んだと思います〜〜〜。14インチは大きめですが、(娘も14です)舵取りがついている自転車ですか???
息子にクリスマスにストライダーをじじばばからプレゼントしてもらうので(私がもう買っておいています)同じく乗らせるのが楽しみです〜〜〜〜〜。
ひーこさんの息子ちゃんはクリスマスプレゼントはどうなるんですか???誕生日と近いからなしかな?

娘のクリスマス会はそらもう寒かったです(汗)
小学校の体育館を借りてやったんで、もちろん暖房もついていないし、床も冷たいんで、防寒具をどっさりもっていったんですが、三時間は長くて、息子はママ抱っこじゃないと泣くし、翌日抱っこ疲れで首が痛くてだるくてしんどかったです。
娘のダンスは5分なんですが、ほんのちょっぴりの時間のために過酷な試練やわ・・・って正直思いました。
息子の抱っこがなけりゃあそうでもないと思うし、小さい子を連れたお母さん方は私を含め、本当に大変そうでした・・・。
ダンスも小さくてよく見えないし、でも一人ワンテンポ遅れてずれまくった動きをしていた小さいうさぎがいたんで、あっ、娘だ!!!とすぐ気づきました。どんなに小さくても顔が見えなくても、わが子の変な動きはわかるんですよね(笑)
だんながビデオを撮ってたんで、それだと大きく撮れたみたいだし、見るのが楽しみです。

忙しくてビデオも、結婚しないも二話たまってる状態で、また見たら感想書きますね〜〜〜〜〜!!!

英語は息子はまだ全然話しません。日本語も一単語くらいだし、話すのは遅いです。でも最近私に顔を近づけてきて、「これやりたい!」とか「ジュース!」とか言うようになってきて、思ったより声が太くて低くて面白いです。
冬のソナタで萩原さんの優しい吹き替えの声に慣れていたのに、急にペヨンジュン本人の低い声を聴いたときくらいの驚きです!(笑)


ゆうほさん

友達とお好み焼きうらやましいです〜〜〜。
私も久しぶりにお店のお好み焼きが食べたくなりました〜〜〜。家で焼く味とお店のじゃあ全然違いますよね。お店だとふっくらおいしい。ああ〜〜〜食べたいです!
だんなさんが三時間も預かってくれるのもうらやましいです(笑)
私はだんなはいいよ!といってくれると思いますが(家も天然ですがイクメンなんで、うんこ変えてくれます)子供たちがさみしくて泣いちゃうと思います・・・。

パパと過ごす時間増えると子供たちが精神的にさみしくなるらしくて、泣く量がすっごく増えます・・・。
でもだんなは二人ともべったりママっこなんで、そろそろ二段ベットを買って、部屋を離して寝かして自立させたいらしいのですが、みなさんはいつごろから部屋をわけて寝ましたか?
こんなにママべったりな子たちが二段ベット買ったくらいで、そっち寝る〜〜とすんなりいかないような気も・・・(汗)

キャスのかばんは私の子供のは小さいサイズなんで(だからねっとでセールで3000円くらい)二歳、三歳くらいまでです。四歳だとちょっと小さいかな・・・。
ゆうほさんの兵隊さんのやつは大きめサイズだから小学校生活まだまだいけそうですよね。
でも生地がオイルクロス?なのかな・・・だと汚れないけど重たいかもしれないですね。

部屋を広く見せる秘訣があるんですが、もちろん物を置かないが一番なんですが、そのほかに色を増やさないことなんです。
メインとなる色を二色決めて、あとはアクセントでもう二色ところどころに入れるくらいで、四色までです。
私は白と木目を徹底してるんで、おもちゃもなんでも白いケースにぽんぽんいれて隠す!
木製のおもちゃは見せる収納でかわいくディスプレイ!
色を統一することと、見せる収納、隠す収納をきちんとすれば、ごちゃごちゃせず、すっきり、でもオシャレな雰囲気が出せると思います。

私はおもちゃ系は隣の和室に全部置いてますが、すっきりしてます〜〜〜〜。お友達がセンスすごくいいって言ってくれるレベルまできてると思います!
だから気に入ってるんですが、それでもお友達の家に行って広いリビングを見ると、開放感いっぱいでやっぱり憧れてしまいます(笑)
でもでも二軒注文で建てた姉がリビング広くないのを建てて、将来広いより冷暖房の効率がいいほうがいいからと言っていて、また年齢が上がると視点が変わるのかな・・・とも思い、冷暖房の効率のいい我が家をもっとかわいがってあげなくては・・・と思います。
でもでも・・・ゆうほさんが色々感じる気持ちとか本当によくわかるんですよ!(エヘ)

我が家はシステムキッチンなんで、家を買う時の私の希望はカウンターキッチンのみだったんです。でもだんながいいっていったとこがシステムで、が〜〜〜ん!と最初はすごくがっかりして、でも日当たりとか庭とか全体的な部屋の収納を考えると、無難なこの家が無難だなあ〜〜と同意し、がっかりしたもんです(笑)
今はシステムにすっかり慣れ、おかげでリビングの配置がよくて、カウンターじゃなくてよかったと思います。
ゆっくりテレビを見ながら食事作り・・・どうせできません!
子供たちがそんなことはさせません! テレビはどらえもんになっちゃいます(泣)

[77] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/12 16:59



こんにちは〜☆


ここ最近は二男に自転車を買ってしまったのもありず〜〜〜っと家の前で遊んだりしてます〜(^^;)
家の前が飽きれば私の自転車で少し遠くまで電車を見せに行ったりもしてます〜
寒くて耳が凍りそうだけど頑張ってます〜(汗)


アヒルさん
自転車、息子は大喜びで自転車(シャー、シャー!)って毎日うるさく乗せろとジェスチャーで訴えてきます〜
舵取りというか大人が押すだけの取っ手付きのにしました〜
舵取りが出来るのは5千円ほど高くて悩んだのですがきっとすぐ乗りこなせると信じて?安くつく方にしました〜(^^;)
クリスマスプレゼント、そうですよね〜
いくら誕生日が近いからって一緒では可哀想ですよね〜(^^)
多分、ブロックとか電車になりそうです〜(*^^*)
アヒルさんは息子ちゃんにもう用意してあるんですね〜(さすが!)
あとはじいじ、ばあばからお金をもらうだけですね(イッヒヒ)

クリスマス会お疲れ様でした〜(汗)
こんな時に限って下の子は抱っこって甘えてきますよね〜(><)
それに3時間も冷え切った体育館は辛いですね。
しかも出番は5分って・・・(エーン)
でも旦那さんがバッチリビデオ撮ってくれたようだし可愛いダンスがお家で見れますから良かったですね〜♪
体調崩されなかったのが幸いでしたね(*^^*)

二男の言葉ですが最近は、にいにがっこう、パパかいしゃ、はいどうぞ、なども言うようになりました〜
単語も、貸して〜は頻繁に使います〜
特にお兄ちゃんの勉強道具、ゲームリモコンなど貸して〜〜〜!の連呼です〜(><)
でもつたない日本語を使って訴えてくるとホント可愛いですよね〜(キュン)
なんか大変だけど今のままでいて欲しい〜って思っちゃいます〜♪

アヒルさん宅は背面キッチンなんですね〜
私が家を買う条件は対面キッチンカウンターが必須条件だったんです〜
当時流行っててすごく憧れてそうしました〜♪
旦那の条件は1日で一番長くいるリビングを広くゆったり過ごしたいって言うので18畳→23.5畳にしました(^^)
私は末っ子の甘えん坊なので背面では寂しいしみんなと話しをしたりTVを見たり子供の様子を見ながら炊事をするのがいいのでカウンターキッチンにして良かったです(*^^*)
それぞれ思いが違ってそれぞれの良さもあるので住んでる人が納得できてればそれでいいですよね♪
ゆうほさんも色々悩んでおられるようですけど今の家を気に入るようになればいいですね(*^^*)












[78] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/12 18:22

こんばんは〜

今日は幼稚園の園庭開放に二時間行って、午後からは三人でインフルエンザの予防接種でした。
あ〜もりだくさんで疲れました。
今晩は疲れるのを予想して、二日続きですがカレーなんで、夕飯作らなくていいので、少しゆっくりです♪


ひーこさん

息子ちゃん自転車楽しそうですね!!!
私も息子に早くストライダー乗らせたいです。もうクリスマスまで待ちたくない〜〜〜(笑)
舵取りはあった方が便利かなあと思いますが、男の子ならあっという間に乗りこなすだろうし、早く自分でこぐところみたいですよね。

ところでひーこさんは長男君はいつまでお母さん(お父さん?)と一緒に寝ていましたか?
家は二段ベットの話が出ていて、四月の年中を機にと思って子供に話そうと予定してるんですが、私がなんかさみしいんですよね・・・。
お姉ちゃんが小学校に上がるときでもいい気がするし、でも自分が子供の頃って、三歳の時はもう二段ベッドで寝てたし・・・迷います・・・。
何かアドバイスありますか???

家は広いリビングにカウンターキッチン、まさに私の理想です!!!!!
家を買う前は私もそれが必須条件だったんです!!!
でもだんなの必須条件ではなかったようで(苦笑)
でも住んでいるうちに、冷暖房の効率がいいんで、これはこれでいいかなあって今は思うんです。
将来リフォームすると思うけど、やっぱりリビング広くしないと思います。
住めば都というか、慣れると色々まあいっか〜〜になっていくんですよね.

[79] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2012/12/16 23:02

こんばんは〜最近、週末ゆっくりできなくて今週もゆっくりするつもりがちょっと出ただけでも疲れて家事も
掃除機かけるくらいしか出来なくてまったりしてしまいました〜夕飯なんて吉野家だし(^^;)
多分、仕事をしてなかったら明らかに何もしないでぼーっとテレビを見る毎日を過ごしてたと思います〜
とりあえず、日曜もこんな時間になると明日の用意して早く寝なきゃ〜と焦ります。でもこんなパソコンやってますけど。
明らかに現実逃避〜

ひーこさん
もんじゃ焼き、より私はお好み焼きが好きです〜もんじゃは、作るのが何となく大変そうな気がするのと
お腹がいっぱいにならない気がして。まあ美味しいとは思うんですけど。そうですね〜どっちかというとおやつ?
それだけってよりはお好み焼きと一緒に頼みたい感じです。おやつ感覚ですね〜確かに。

うちの旦那がイクメン!?はー、客観的にはそういう言い方もあるのですね〜なんか不思議ですけど。
イクメンって何か若くてかっこいいパパってイメージがあるので〜まあやってる事はイクメンかもしれませんな。
子守ですけど3時間どこじゃないですよ〜10時に家出て帰ったの19時くらいなんで10時間とか。
まあ今回はお姉ちゃんもいたので間がもったのかと。でもオムツ替えもうんちでもやってます〜
私がいても、気付いた方がやるって感じです〜もう授乳も止めたんでこの調子なら友達と旅行できるかな、なんて。

シーでは、次女はぐずって大変とかいうことなかったです〜ミッキー可愛いねえって楽しんでたみたい♪
あれから、やたらミッキーミニーに反応してお話ししてくれます〜
USJいいですね。幼児向けアトラクションとか出来たんですね。いいな〜でもしばらく激混みですね。
落ち着いたら関西方面の旅行もしてみたいです〜

アヒルさん
お店のお好み焼き、確かに違いますよね!お好み焼きに限らず餃子とかステーキとか焼き物って火加減で全然
味が変わるのでやっぱりアツアツのを食べれるってのもあるしお店のはいいと思います〜
子供たち、ママがいないと寂しいですね。でもいないと最初は泣くと思うけど諦めて普通に過ごすと思いますよ。
最近、2人で2階あがって寝てしまうんですが、たまに次女がぐずってねえねじゃ嫌だみたいな時、しばらく泣いてるけど
諦めて2人で寝てしまいます〜親がいなくても何とかなるんだな〜と。寂しい気もするくらいですが、凄い楽です〜

キャスのリュック、いろいろあるんですね〜息子ちゃんのは、オイルクロス生地じゃないんですか!?
確かにオイルクロス、頑丈そうだけど重いかも。そんなに大きめには見えなかったですが。迷ってます〜
でも一応女の子だからもっとラブリーなのがいいかなとか(^^)

アヒルさん家、和室に荷物まとめられちゃうからリビングすっきりでいいですね〜うちもそういう配置だったら
そうしたかった。。。とりあえず離れの和室に荷物を置くようにしてますが。子供はおもちゃリビングに持ち込む
ので小さい頃はここがごちゃつくのは諦めてます〜
とりあえずちょっと衣替えしたら気分が変わったのでしばらく楽しめそうです〜
背面キッチンもいいですよね〜いつかリフォームして背面にした方がリビング広くなるからいいかも〜と思ってます。
キッチンのリフォームってだいたい何年くらい!?ですかねえ。

[80] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/18 11:13



こんにちは〜☆


みなさんお元気ですか?
私はここ最近お天気もよかったので毎日外で自転車やボールで遊んでます〜
歳のせいかすごく疲れますがいい運動にもなるので二男に感謝です〜(^^;)
もし二男が産まれてなかったら完全に家でお菓子ポリポリ韓流ドラマ見まくりのグータラ生活になってたはずです〜〜〜〜〜


アヒルさん
二男の自転車ですがやはりすぐには乗りこなせるわけではないので本人は面白くないようで私の自転車の後ろに乗るのが今は好きみたいです〜(><)
ホント最初はかなり喰いついてくれてたのに〜〜〜(ションボリ)
なので街中をウロウロあてもなくサイクリングしてる毎日です〜(汗)
息子ちゃんへのストライダーはやくプレゼントしたいですよね〜
私はまだクリスマスプレゼント買ってなくてどれにしようか考え中です
実は電車やブロックはいちよあるし(お兄ちゃんのとってあったので)かぶるのももったいないからお菓子のセットでいいかな〜なんて思い直したりしてます(2歳だしまだ分からないだろうし)
来年はちゃんとしてあげなくちゃいけませんよね〜(^^;)

二段ベッド買うんですね〜
ゆくゆくは二段を一段にそれぞれ離して使うこともできますからいいと思います〜
ウチですが今でも4人同じ部屋で寝てるんです〜(お恥ずかしい・・・)
ダブルベッドが2つあってくっつけて寝ております。
(旦那、長男)、(二男、私)の順です〜
夏ごろから長男は早く自分の部屋で寝たいと言ってるんですが、長男の部屋にまだエアコン取り付けてなくてそのままずるずる今日に至るって感じですかね〜(^^;)
まぁ世間では節電、節電と言ってましたし我慢させておりました〜
普通は小学校あがると同時に一人で寝かす家が多いんでしょうが、実際私の周りでは小学生のうちは親子同じ部屋で寝てる家庭が多かったですよ〜
しかもお風呂も6年まで母親と入ってる子も多かったです〜(ウチは一人で入ってましたよ!)
どうもやっぱり暴れて寝冷えが心配とのことで傍で寝るのが理由のひとつみたいですね(^^;)
逆にアヒルさんはそんな早いうちから離れて寝て心配ではないですか?
私も長男がとにかく寝ぞうが悪く寝冷えで風邪引いたりしないかが気になってなかなか一人で寝かすのができなかったんですよね〜(><)
しかも本人が超怖がりでどっちにしても小学生のうちは本人も一人はイヤだったようですし・・・
アヒルさんが寂しいならまだまだ一緒でいいんじゃないですかね〜(*^^*)
ちなみに私も小学生まで母と一緒に寝てましたよ〜(姪っ子もみんな同じです)
異常なのかな??なんか恥ずかしいです〜〜〜


ゆうほさん
旦那さん優しいですね〜!!!
完全なるイクメンじゃないですか〜
ウチも優しくてやって!とお願いすればしてくれますけどとにかく中途半端なんで私が頼みたくないんです〜
結局は自分でやった方が納得いくし早いから最初から頼まないんですよね〜
例えばオムツもしっかりテープしてくれなくて横漏れしたときもあったし着替えもさせてくれるけど引き出し開けっ放しで中の他の服がぐちゃぐちゃにしたままとかだったり・・・
必死さはつたわるけど不器用で要領が悪いというか・・・(ボロクソですね)
多分私の気性も潔癖なとこがあるので中途半端が許せなくて家事も頼まないようにしてしまいます。
お茶碗洗ってもらってもご飯つぶ残ってたりして洗いなおすのも2度手間になるし旦那も気を悪くしちゃうから頼まないとか。
でもそんな旦那も洗車だけは綺麗に完璧に洗ってくれます!(ただの車好きだからかな?)
私も共働きだったらきっと旦那にも協力してもらったりしてたかもしれません!(家事と仕事の両立はキツイですから〜)
旦那さんに子供任せて旅行!私は心配で当分無理です〜〜〜(涙)




















[81] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/18 18:54

こんばんは〜

今日は近所のおじいさんおばあさんの家に行ってきて、クリスマスプレゼントももらってきました〜。
子供たちは大喜びです!
そして今そのおもちゃの取り合いで激しいけんか第二ラウンドが終わったとこです〜〜。
(泣いて泣いてなんとか取り返し、一応お姉ちゃんが勝利です! 何度も何度も取り返せないーと私に泣きついたんですが、頑張って一人で取り返しなさい!と励まし、やっと取り返した次第です。本当に弱い姉です(−−)


ひーこさん

息子ちゃん自転車興味示さなくなっちゃったんですか??? これは意外です〜〜〜〜。
こげなくても押して押して!という感じに娘や息子はなりましたが・・・。(それはそれで面倒くさかったですが)
ストライダーは母から電話があり、クリスマス遊びに来れないことになり(このパターンが多い)もう明日小包で届いたってことであげちゃって!ってことになりました〜〜〜。家もちゃんと喜んで乗ってくれるといいですが、最初だけにならないか不安です〜〜〜〜。
でも自転車はいずれ乗るし、二歳になれば乗り出すと思うのですが・・・。
クリスマスプレゼントはお菓子で十分だと思いますよ〜〜。

二段ベッドどうしようか迷っています〜〜。
私の周りでももうすぐ中学生ですが、家族みんなで寝ている家ありますよ〜〜〜。
結構いるので、ひーこさんちは普通だと思います〜〜。
ただ私もだんなも早くから二段ベッドで育った家庭なんで、二段ベットにせんと!と条件反射で思ってるんだと思います〜〜。三つ子の魂百までってか(汗)

寝冷えの心配とかはあまりしていません。
私と寝ていても布団蹴って寝ていて、朝起きるといつもつめたーーくなってます。←かけなおさないで寝てる私まあ風邪をひくっちゃ引くと思うんですが、風邪ひいて強くなっていくと思うし、あんま気にしてません。
二人とも丈夫なんで、風邪ひいても鼻垂らしながら外で遊んでるし、基本熱でにくい体質なんで。熱出したのインフルのときくらいです〜〜。
真冬でも「さっ、コート着て外行くわよ〜〜!」という二人なんで、寒さに強いです・・・。私は寒さにも暑さにも弱いです(泣)

娘の幼稚園のエピソードなんですが、緑の鼻水をずるっずるに垂らしながら外行こうとしたらしくて、先生が「そんな緑色の鼻水だして」と言ったら、「大丈夫よ! ○○ちゃんの鼻水は透明よ!」と言って、外行っちゃったそうです(汗)
元気な子たちです・・・(汗)


ゆうほさん

だんなさん本当に頼りになると思います〜〜〜。
子供たちがさみしがってもほっといたら、意外に大丈夫かもしれないですね。ふむふむ。やってみようかしらん!
なんか結構ちびたちとずっと一緒にいるのが当たり前だったんで、改めて一人で出かけるならどう過ごそう・・・と迷ってしまいます。
洋服のショッピングに行こうかな!

キャスのかばんはお姉ちゃんも使ってるんですが、オイルクロスです。汚れなくてきれいで丈夫でいいのですが、荷物をいれるとやはり重くなるんで、遠足用などには向きません。
おむつ一枚とおやつちょっと入れるくらいを背負わせるのがちょうどいい感じです。量は入りますが、入れると重い重い。
ちびのなんとなく鞄を持って歩きたいという願望用って感じで使ってます。

[82] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/21 10:28



こんにちは〜☆


実は一昨日の夜中から二男が高熱を出して(39℃)まる2日間ぐったりでとても可哀想でした・・・(涙)
普通病院にすぐ連れて行くもんですが、2人目となると私も落ち着いてて子供の様子を見ながら結局連れては行かず今朝には微熱程度まで熱も下がり元気になりつつあります!
というのも、いつも病院に行っても特に薬ももらえず(座薬はもらいます)この月齢だと突発の可能性もあるので結局は様子を見るということで終わってしまうからです(^^;)
とにかく水分を摂らせて、便の様子をチェックさえしてれば無理にしんどい子を病院に連れて行くのは余計可哀想ですから行きませんでした(^^)
結局突発でもなくただの風邪だったようです。
今はリビングでもう暴れてます(><)


アヒルさん
お子さんたち、アヒルさんは風邪など引かれてないですか?
歳の近い子供が2人いると一人病気で病院行くのも元気な子も連れて行かねばならないので大変ですよね。
しかも元気な子にまで病院で移る可能性だってあるし本当に困りますね(><)
そういうときはどうされてますか?
旦那さんに仕事休んでもらって協力してもらえるんでしょうか?
そんなことにならないよう、これからまた寒くなるようですし体調にはくれぐれも気を付けて冬を乗り越えて下さいね!!!

明日から冬休みですね〜(幼稚園はもう冬休み入ってるかな?)
どこか旅行とか考えておられますか?
お正月は実家に行かれるのでしょうか??
お節料理とか作られます?
私は毎年義母が張り切って作ってくれるので食べる担当なので楽させてもらってます〜(*^^*)
でもホント1年経つのが早いですね〜
私多分来年が厄年だからしっかり厄除けのご祈祷してもらいに行かなきゃ!
来年はどんな年になるんだろう〜〜〜
ってまずはクリスマスを楽しまなきゃいけませんね♪
ではまた来ます〜〜〜(^−^)/〜〜



[83] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/22 22:53

こんばんは〜

今日は近所のサークルでクリスマス会でした。椅子取りゲームとか子供たちのダンスとか、ケーキ食べたりプレゼント交換したり・・・と楽しかったです。
でも前日私が具合が悪くて吐いてしまったんで、だんなも一緒に今日は行ってもらい、手伝ってもらいだんなは子供の世話で疲れてました(汗)
さわやかなイクメンにはまだまだですが、頑張っておりました(苦笑)


ひーこさん

二男君大丈夫ですか?
39°の熱が出るって本当に心配だったと思います。
結局原因はなんだったんでしょうか?
突発? 風邪ですか?
ひーこさんの冷静な判断頭が下がります。確かに熱が出ているときって、病院で待ち時間が長いとかわいそうだし、結局解熱剤しかもらえなかったり、様子見になってしまいますよね・・・。

私の子供たちはまだ二人とも39°の熱をだしたことはないんです・・・。最高で娘の38.8です。
娘の突発と(息子はまだ)二人ともインフルエンザに同時にかかったときに高熱が出たくらいで、あとは出ても38度くらいで寝たら下がるくらいだし、本当に熱を出すことってありません。
だから熱がでたときは、もう冷静な判断どころではなく、病院に即効行き、ひー子さんの言うとおり、座薬くらいで、みんなぐったりして帰ってきてました(汗)

私の家の場合は姉弟同時に同じ風邪を100%の確率でひくんで(一日差でうつるみたいな)、病院のときは二人まとめてです(汗)(ちなみに私は必ず最後にうつります(涙)
でもいつも熱はでなくて元気なんで、病院でもぐずったりとかなく、おもちゃで遊んでるので困ったりとかはないです。
でももし別々に病気になられたり、高熱がでたら、本当にテンパると思います。そうなったら、私は一気に撃沈です・・・。だんなに電話して会社早退してもらうと思います。昔みんなでノロやったときは、生き地獄でした(汗)
子供よりいつも私が疲れて体調悪いことが多いですね・・・。問題は私です・・・。

冬休みは旅行も行かず、実家にも帰りません。
年末に日帰りで、母がおせち料理少し作ったのを持ってきてくれて、一足早くお正月料理を毎年食べてます。
今年は相変わらず公園生活すると思います(汗)
最近私一人で、ちび二人まとめて大型公園に行っても、お姉ちゃんと同じレベルで弟がアスレチックもついていけるんで、私は見てるだけでよくなったので、楽になりました。

ところでところで、ついにやっと七田のプリントA576枚終わりました〜〜〜♪
明日からBに入れます〜〜〜〜〜。Bでつまずかないように、くもんのすくすくノートをやったり、ズンズンプリントをやったり、筆圧の練習も入れてたんで、A終わるのに時間がかかってしまいましたが、おかげでスムーズにBにうつれるレベルまで娘はきました。イエイ!
プリント楽しい〜〜〜〜と言ってくれてるんで、この調子でBも引き続き順調に進めていきたいです。
オークションで古いやつを7000円くらいで(普通に新品買うと19000円くらいします!)手に入れたんですが、だんなとも、「いや〜〜、元十分にとったね〜〜〜」と話してます。
ひらがなを書く練習を今少しずつしてるんですが、一通りの文字を冬休みでやりたいです。
あとは時計を読む練習。時間の概念を娘に理解させたくて(やることが色々ノロいんで、時計で動かしたいんです)
私も勉強がやるのも教えるのも大好きなんですが、娘もノリノリなんで、燃えますわ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ストライダー今日出したんですが、娘怖がって「けがすると危ないからちょっとやめておくわ」と全然でした。中年のおばはんかい!
燃えまへんわ〜〜〜〜〜〜〜(汗)

[84] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2012/12/26 15:25



こんにちは〜☆


もうすっかり二男の熱も下がり元気モリモリです〜♪
ただ鼻水と咳が出るので病院に行って咳止めの薬を頂いてきました(^^;)
薬の効果もあってかなりマシになりました!
これで元気で年を越せそうです〜〜〜♪


アヒルさん
子供ちゃん達はやはり一緒に病気になるんですね〜(><)
それなら病院も一緒に連れて行けますもんね。
しかもまだ39℃越えの熱も出してないなんて親孝行じゃないですか〜!
私なんか長男のとき40℃近くまで熱が出た時なんかほんとパニクって義母にどうしましょ〜〜〜!って1時間おきに電話かけまくってましたから〜(><)
今の冷静さが信じられないです〜(^^;)

ストライダー娘ちゃんにはあまり喜んでもらえなかったようですが息子ちゃんの反応はどうでしたか??
やはりそこは男の子だし喜んで乗ってたんではないですか?(^^)
ウチの二男ですが今は自転車よりもサッカーがお気に入りのようで家の前でずっとボールを蹴って遊んでます〜
きっとローテーションでまた自転車のブームがくると思いますので気長に待ちます〜〜〜(*^^*)

娘ちゃんもう時計を読む練習始めたのですね〜!
たしか2年生で習うんじゃなかったかな〜?
ホント凄いですね!
膨大な数のプリントも楽しく順調にこなすなんてきっとアヒルさんの教え方が素晴らしいからでしょうね!!!
アヒルさんが近所で塾を開いてくれてたら絶対通わせたかったです〜〜〜!!!
ホントこのままずっと娘ちゃんがノリノリで頑張ってくれたらいいですね〜♪
将来が楽しみですね〜(*^^*)

冬休みはお家でゆっくりされるんですね〜
公園生活は子供達にとって1番楽しいことですからそれで十分だと思います〜♪
私も元旦は義実家、2日は実家と毎年同じパターン生活です〜(^^;)
それに長男の冬季講習もあったりでバタバタしてますし今年はまた一段と寒いから遠出はする気にもならないです〜(><)
お互いゆっくりまったりしましょうね〜☆



さて今年もあとわずか、アヒルさん、ゆうほさんとお話させて頂いて本当に楽しく参考になることも教えて頂いたりと充実した1年でした♪
どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)
そして来年もよろしくお願い致します♪♪♪







[85] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2012/12/26 20:31

こんばんは〜

今日は例のごとく公園に行き、娘のリクエストで無料のプラネタリウムで星を見てきました〜〜。
弟も面白かったみたいで、30分たまに「おう!」とか「あっ」とか静かな歓声をあげながらみていて、周りの人に迷惑をかけることもなくてよかったです〜〜〜。


ひーこさん

明日お友達が遊びに来る予定だったんですが、お友達の子が風邪をひいたらしくて、また流れてしまいました〜〜〜。
昨日娘とジンジャーマンクッキーをたくさん焼いて、ツリーにつるして飾っておいて(もちろんラッピングの透明の袋に入れてです)、明日みんなでとって食べよう!と楽しみにしてたんですが・・・。しくしく。
もう明日まで待たないで食べていいよ〜〜といったら、ツリーの飾りの中からクッキーを見つけて出して、息子はあっというまに食べてしまいました・・・。

子供の病気ってなんでも初めては怖いですよね・・・。
私は突発の時なんかパニッってましたもん!
熱がでたあと、ブツブツが〜〜〜ぎゃ〜〜〜ってなってましたが、今はあれ?突発そういややってないな〜くらいで、のんきなもんです。
風邪ひいてても、熱なきゃ鼻ずるっずるでも外で寒い中遊んでるし・・・。なんでも慣れていきますよね・・・。

ストライダーはあいにく息子もあまり乗らないんです。乗せても2分くらいで、もう降りちゃうし・・・。
お姉ちゃんも1分くらいです・・・(汗)
食いついたの組み立てのときだけでした・・・。
でも近所で今はやっているんで、友達がやってるの見たら刺激をうけて、やるようになるのかなあ〜、私も気長に待ってみます〜〜〜。
家の息子もサッカーです!!!
でも圧倒的に公園で葉っぱやどんぐり拾ったり、あちこちうろうろしたりするのが好きみたいです・・・。
何よりも公園が喜ぶんで、とりあえず晴れの日はお正月も公園ですかねえ・・・(汗)何の用事もないし・・・。

ひーこさんはみんなで集まってにぎやかで楽しそうですね! 家は本当に集まるってことが少ないんで、子供のころ親戚で集まってにぎやかだったころが懐かしいです。
大人数といえば、ビッグダディ見ましたか?
みなこさんの家族だから一緒にいないとさみしいという気持ちもよくわかるし、ダディの別居で適度な距離でけんかをせずに、という考えも大人というか、建設的だと思うし、夫婦が同じ価値観でいくって難しいですね・・・。

でもみなこさんがなんか不憫です。メリットとか考えてダディを利用しちゃうのもありと思うんですが、ダディもそれでいいと考えるだろうし、でもみなこさんは精神的につながっていたいんでしょうね。
純粋な人なんだなあって思っちゃいました。
離婚とか別居とか、子供たちは苦労が多いですよね・・・。その分打たれ強い子たちに育っている感じですが・・・。
私の子供たちは存分に甘えれておいしいもの食べて、幸せな環境だなあって思います。
でも二人ともちょっとのことで、すぐへこたれるんですよね・・・。怒られなれてないっていうか・・・。
私が優しすぎるのかなあ・・・と思うし、ダディみたいな人に育てられた方が、社会にでてから強い気もします。

勉強は私の得意分野なんで、子供たちにはここだけは自信を持たせてあげたいです。
私自身自分に自信が持てないタイプですが、勉強と習い事だけはできたんで、色々あってもやってこれたのかなあとも思うし・・・。
根が楽観的な人柄、おおらかな人柄に生まれたかったです〜〜〜。
娘も私にすごく似てるんで、生き方下手な感じするし、継続は力なり、努力は自信になることを教えてあげたいです。

[86] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2013/01/04 15:20




明けましておめでとうございます☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します☆


アヒルさん、ゆうほさんお元気ですか??
私のところはお蔭様で家族全員健康で年末年始を過ごすことができました♪(*^^*)
今日から長男もクラブが始まりやっとパソコンに向かうことができゆっくりと残りの冬休みを楽しんでます〜(^^)
来週明けからまたお弁当が始まり早起きなど色々と大変ではありますが頑張ります〜〜〜(汗)
アヒルさん、ゆうほさんもまだまだ寒い日が続きますので体調には気を付けて残りの休みを過ごして下さいね!

では今日は年始の挨拶だけで失礼させていただきます。
また日常のカキコは後日落ち着いてからさせていただきますね(^−)☆


[87] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/05 23:22

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ご無沙汰しておりました〜12月は仕事が忙しくて帰宅してもぐったりでパソコン開く余裕がありませんでした(;;)
最終日までお昼も残業もして何とか乗り越えたんですが、終わってない事もあって年始もバタバタしそうです〜
寒い毎日なので、どうかお体にだけは気を付けてお過ごしくださいませ〜
うちは、とりあえず元気です。次女が便秘で苦しんでますけど(;;)

ではでは、短いですが、また落ち着いたらゆっくりきます♪

[88] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2013/01/12 17:21

あけましておめでとうございます。

年明け後なんだかんだと忙しくて、なかなかパソコンあけれませんでした。

今年も宜しくお願いしますね。
たくさんいろんなお話をして、今年一年も楽しい年になるといいですねえ〜〜〜。

こちらは幼稚園が始まり、今まで朝のんびりしていたのが急にバタバタになり、落ち着かない毎日を過ごしていました。

お正月はなんだかんだとお料理ばかりしていて、結局家事と公園ばかりで、おでかけは近所に初もうでと、しまちゅうのみ(笑)
大型公園は毎日いって、凧揚げ娘は喜んでいました。

ひーこさんは息子ちゃんのお弁当作りでまた早起き頑張っているんですよね。偉いです〜〜〜。

ゆうほさんもお仕事忙しそうだし、毎日あっというまに過ぎて行ってしまいますよね。

今のところ家族みんな元気なのですが、集団生活が始まると色々もらってくるし、風邪には気を付けたいと思います〜〜。
みなさんも気をつけてくださいね!!!

[89] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ

2013/01/14 16:04



こんにちは〜☆


みなさんお元気でしょうか?
やはり学校が始まると冬休みゆっくりしてた分通常の生活に戻すのに中々体がついていかなくてバタバタとして落ち着かないですよね(*^^*)

私のお正月休みは毎年同じパターンで旦那、私の実家でそれぞれおせち料理食べて過ごし、残りの休日は大型ショッピングモールへ行ったり後は公園、近所を自転車でプラプラしたりしてました〜(^^;)

実は大型ショッピングモールへ行ったときなんですけど次男がカートに乗ってくれず手を離すとパーっと走って行き買い物どころではないのでとりあえず一時保育で1時間預かってもらったんです〜(汗)
泣くかな〜って心配したんですがその心配もなんのその、喜んでお友達と遊び始めママバイバイ〜!って手を振ってこっちを見ることもなく教室へ消えていきました〜(^^;)
おかげでゆ〜っくり買い物もできて本当に預けてよかったです〜
次回からは2時間預けてみようと思います〜(^ー^)/

質問なんですがアヒルさん、ゆうほさんの下の子は大人しく買い物に付き合ってくれますか?
ウチの次男は最近特に落ち着きがなく店内をウロウロ走りまわり全く私に付いてきてくれないんです〜(><)
振り返ることなく思う方向に走って行くので少しでも目を離すとすでに次男の姿が消えてていつも焦って探す羽目になります(涙)
毎回いなくならないようハラハラしながら何とか買い物を済ませるのですがホント長男の小さい頃と全く違うので戸惑ってしまいます〜
毎回スーパーでこんな状態なので一緒に連れて行くのがイヤになってしまいます・・・(T−T)
アヒルさん、ゆうほさんは下の子たちはどうですか?
また聞かせて下さい〜!


今日は全国的に大雨、大雪でしたが大丈夫でしたでしょうか?
体調を崩されませんよう気をつけてお過ごし下さいね!
ではまたきます〜♪




[90] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/16 00:37

こんばんは〜
今日は昨日の大雪で家の前の道が凍って朝から大変でした!いつも自転車ですが危ないのでベビーカー。でも
凍った道は車輪が動かず力ずくで筋肉痛です〜ほんと休みたかった。でも都会に出たら普通に道戻ってたんで。
こういうとき住宅街って大変ですわ〜皆さんのお家
スコップ用意されてます?やっぱり無いと大変ですよね。もう雪はこりごり〜

アヒルさん
どうも〜幼稚園が始まってお忙しいですね〜集団生活は風邪など怖いですよね。うちも今のとこ元気ですが
いつなんどき何があるかとひやひやです〜インフルエンザもまだ流行ってるようだし。気を付けてうがい手洗い
励行ですね!
ところで、アヒルさんの娘ちゃん、七五三は満年齢でしたか?お正月セールで被布セットがお得で迷っております。
長女は2月だったので迷わず満でやったし、しかもワンピだったけど。なんでもかんでもお下がりでは可愛そう
だからお手頃価格でも新品着ものをかってあげようかと思います〜
でも今年はまだやっぱり市販のものは大きいのかな。オムツもビミョーだし。と。迷ってしまいます〜
最近はどうなんでしょうねえ。満が多いんですかね〜

ひーこさん
次男君、元気ですね〜この時期のお買いもの、大変ですよね。わかります。
うちも最近ベビーカー乗るのは嫌がりますよ。ショッピングセンターのアンパン号とかも最初は大人しく乗って
くれるけど結局降りてしまったりしますし。
なので、普通に歩かせてる事が多いです。で、買い物してる間ちょろついてます。だいたい長女も一緒なんで
ちゃんと見ててね〜とお願いしてますけどそれでもどっか
棚の陰に隠れちゃったり。この前は2人で買い物してて私が試着してる間とか中には入りたがらないので、しょっちゅう
声かけてちょっとでも見えなくなると慌ててしまったり。落ち着かなかったです〜

でもきっとうちの子よりも次男君は元気で遠くへいってしまいそうな。うちはちょろちょろしてても、ちょっと
待ってると戻ってくる事が多いので。でも油断はできないですよね。
エスカレータとかある場所はホント気を付けないと!大変なことになりますからね〜
託児も喜んでいってくれるなら楽ですね。でも毎回はお金もかかりますよね(^^;)
うーん、たいへん。やっぱり2人は私もたいへんです。。。

[91] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2013/01/16 03:13

こんばんは〜

早く寝すぎて九時に寝たんで、もう目が覚めてしまいました(汗)部屋の掃除でもしようかな・・・。

今日は降り積もった雪で私の家の前もつるつる滑って幼稚園の送り迎えが大変でした。
しかも今日はカーポートの設置工事の日で(無理だろう?と思ったのですが、業者さんが大丈夫です~~~と言っていて、案の定道が凍っていて動けません〜〜〜みたいなやりとりを半日やってました(笑)
明日続きです〜〜〜〜。


ひーこさん

そうなんです。新学期が始まってなかなかもとのリズムに戻れなくて、バタバタしてます〜〜〜〜(笑)

ひーこさんの二男君は託児も喜んでいってくれてよかったですね! 何かあるときとか助かりますもん!
私は託児はやったことないですが、近所のおじいちゃんの家に息子が喜んで行ってくれるんで、本当にいざってときに心強いです。
やはりそういう場所をひとつ確保しておきたいですよね。

二男君との買い物は大変そうですね。目に浮かびます・・・。私の友達の子もそうで、スーパーで走ってどっか行ってしまって、さつまいもを袋につめてて、おいおい・・・お母さんはどこ行った…と私が手をつかんで待ってたこともあります・・・。
買い物ひとつでもすごくてんぱっていて、これは大変かも・・・と感じたので、ひーこさんの姿が想像できます。でも友達の子はとてもやんちゃですが、息子より男っぽくて、遊び方もワイルドで、息子はその友達の子がいると、すごい喜んでいて、一緒になってワイルドな遊びをして(悪いこともいっぱい教えてくれますが)母としてはかなりありがたいです!!!

私の息子はスーパーでは手をつなぎます。以前ダイソーで爆走されて、店内でうんと言い聞かせたら(みんなみていて恥ずかしかったです)、手をつなぐようになりました。でも買ったパンを持つ!だの、お菓子売り場よってうまい棒買ってだの!色々要求はあります(汗)
でもたぶんかなりおとなしい部類に入ると思います。


ゆうほさん

雪住宅街って本当に大変ですよね。
水かけたらアイスバーンみたいになってしまって、もうあっちこっちの家がそうなっていて、滑る滑る(汗)
スコップは一応あったので、だんなが近所の方にまじって雪かきしてくれました。だんなのおかげで近所での面目がたちました。

七五三は娘はおととし満年齢でアリスで着物借りてやりました。
数えだとちょろちょろして、着物大変そうですよね・・・。
おむつははずれたかはずれないかの微妙なとこだったんで、念のためおむつにしてましたね。
私は全部レンタルだったんで、五月に早撮りして、10月にレンタルしたんですが、早撮り特典で着物がすっごく安く借りれました。
二着違う着物にできたんで、写真も二パターンでよかったです。
もともとお下がりでいいや派なんで、あまり買うとか考えなかったんですよね・・・。深く考えてないっていうか・・・。
ゆうほさんの思い入れもあると思うし、後悔しないように色々悩んでくださいね!
子供の買い物は悩むのもまたすごく楽しいというか、悩んでいるうちが楽しい気がします〜〜〜〜♪

[92] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ

2013/01/16 16:19



こんにちは〜☆


只今チビ君お昼寝中です〜♪
最近お昼寝しない日があり、なかなかゆっくりパソコン開けない日が続いてましたが今日は早い時間から寝てくれたのでラッキーです〜(^−^)
お昼寝なしの日は夕方からぐずぐずでとっても甘えん坊になり晩ご飯の支度もなかなかスムーズにできなくて困ってしまいます(><)
そんな時はお兄ちゃんが2階の自分の部屋にチビ君を連れて行きカードゲームやらフィギアで遊んでくれるので助かります!
まぁがっつり面倒みてくれるのも30分くらいですけど家事がはかどるので旦那よりも大いに役にたってます!!!



ゆうほさん
次女ちゃんもう七五三ですか〜!
そう考えるとなんか早いですね〜
下の子はお下がりってやっぱり可哀想ですね〜
もしお姉ちゃんと同じ着物で写真撮ってたらきっと大きくなってから文句言われそうですもんね(^^;)
今はレンタルが主流ですが今回は買われる予定なんですね〜
ウチもアヒルさんと同じでスタジオで先に写真撮って当日はまた違う着物でお参りと撮影もしていただきました!
ウチの場合男の子だし羽織袴買っても仕方ないかなってことで迷わずレンタルでしたね〜
着物のサイズはきっと調整がきくはずですから数えでも大丈夫だと思いますよ〜
母が美容師で着付けもしてたのですが数えのお子さんの着付けをよくしてたのを覚えてますから〜
少し大きくてもそれもいい記念になると思いますよ♪
楽しみですね(*^^*)

雪ですが関西も結構降って3〜4センチは積もったんですけど夕方から雨に変わりその日のうちに雪は消えてなくなりました〜(^^;)
子供たちは残念がってましたが大人は大喜びでした(^^)
なので翌日も雪なしでしたのでこちらは大丈夫でしたよ!
関東ではまだ残雪があるようですね(><)
ホント自転車など気を付けて乗って下さいね!



アヒルさん
夜中の更新ご苦労様です〜(^^;)
私は朝が5時半起きのせいか、子供と9時代に寝ますけど朝まで基本ぐっすりです〜〜〜(だいたい9時半〜10時前には就寝です)
夜中子供たちがちゃんと布団かけてるかチェックして起きますけどすぐまた眠れます〜(^^)
冬はなぜかよく眠れて夏は睡眠不足になりますけど〜(><)
でもホント深夜は気温がグッと下がりますから風邪引かない様にして下さいね(*^^*)

下の息子ちゃんはおとなしい方なんですね〜
いいな〜いいな〜
ウチのチビ君はちょっと強く注意したら人目もはばからず(当たり前ですが)ギャン泣きしてしまいます〜
もうそれはそれは店内に響き渡るくらいの大泣きします〜
ちゃんと複式呼吸できてるやん!って言うくらいお腹から声を発する感じで思いっきり泣いてくれます・・・(T-T)
なので慎重に言い聞かせるような感じで、そして離れないよう持つ腕には力を入れて強制に付いて来させるパターンです。(汗)
たまにひっくり返って反撃もされます。
もう本当に毎回困ってしまいます〜
でも他にもヤンチャさんがけっこういるんですね〜
私一人大変って思ったりもしたけどこれも元気な証拠だし個性でもあるから人に見られて恥ずかしいけどその日だけの人たちだし頑張ってみます〜
きっとこのままいくとワイルドコースにいくんだろうな〜(^^;)
私ついていけるかな〜〜〜(汗)









[93] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/16 23:38

こんばんは〜
えー信じられません!今30分近く打ってるんですが2回エラーで文章吹っ飛びました〜かなりダメージ大きいです〜
けっこう長々と打った後だったんで。。。
哀しすぎる〜

ちょっと時間なくなってしまったので、また来ます。あー、本当に虚しい!!!

[94] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/19 01:05

こんばんは〜
やっと週末です。前回はかなり入力した後でのまさかのぶっとび〜(死語!^^;)だったもんで。
今日は素直に初回で最後まで打てますように〜

アヒルさん
カーポート付いたんですね〜使い心地はどうですか!?まだ雨などは降ってないですかね。でもいいですよね〜
うちは何カ月も迷ってまだベランダ屋根もつけてないです〜大きな買い物は思い切りが要りますので。
でも便利さには、長く使うものですからね〜変えられないですよね。

氷は雪かきもされたし、もうすっかり跡形もなく〜って感じでしょうか。うちの方はまだ残ってますよ。ばっちり!
だって雪かきしてないですからね。うちの前だけ残ってしまってます。また来週雪かも?なんて情報もあるので
週末にスコップ仕入れに行かないとかな(^^;)
雪かき、ご近所でされる感じなんですね〜うちの近所は多分誰もしてないです〜気楽なような危ないような。

アヒルさんとこも満年齢でアリスだったんですね〜お出掛けレンタル便利でいいですよね〜
ただうちの方、10月だっていうのにお出掛け当日はかなーり着付け混み合ってて大変でした〜まあ7歳は絶対自分では
着せられないのでアリスレンタルにしてしまうかなあと思うのですが。
今回は、被布セット迷って迷って迷ってその末に買ってしまいました!で、今日届きました〜
水色と黄色と迷って水色はお姉さんぽくて7歳に着るかも?と思って黄色にしました〜
けっこう鮮やかな色調でオレンジにも近い華やかな感じで良かったです〜
ポリなんでまあそれなりのものですけど。そんなに沢山着る訳でもないし。
サイズはよく分からないけど、着せるのが楽しみ〜でもこうなると私もぴしっと着物着たいかな、なんて。
最近、着付け教室の宣伝をよく見るので興味ありなんですけど。いっぱいあってどこも似たり寄ったりだし。
全10回とかで通うのも大変そうですよね。通った方の話を聞かないと高額な着もの薦められそうで怖いです〜
アヒルさんは着ものでしたか???

ひーこさん
お母様、美容師さんで着付けもされるんですね〜いいなあ。やはり美容師のお母さんを持つ友達の年賀状が
親子とも着ものぴしーっと着てて決まってるなあ、かっこいいなあって思いました〜あ、パパはスーツでしたけどね。
ちなみに、ひーこさんも着もの着られたんですか?

少し大きいくらいで着てるのも、確かに可愛い感じですよね(^^)微笑ましい。。。
まだ10か月とか先なのに気が早いね〜なんて友達に失笑されましたが。これだ!って思った時に買っとかないと
いざという時に困るしなあ、と。
だってレンタルより全然安かったので(^^)届いたセットを長女が見て思いっきりうらやましがってましたけどね〜
実は、今回着ものを買うきっかけは長女の日舞だったんです。いい加減今着てるのが小さくなってジュニア用の
お稽古に着てける洗える着ものを探してたら、今回の3歳用のセットを見つけたという。
ちなみに長女のはちょうどいいのが無くてまだ買ってません〜(;;)
140サイズくらいってちょうどないんですよ。。。もう少しすると大人サイズのお直しでもいけるんですけどね。
今大人の着ものってけっこう安いのあるんで。お正月見に行ったら安いのは1500円くらいでした!
密かに流行ってるんですかねえ。けっこうお客さんでにぎわってましたよ〜
わたし何か習い事したいな〜なんて(^^)

[95] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2013/01/19 17:31



こんにちは〜♪


昨日はすっごく寒かったけど今日はマシですね〜(^^)
でも風が強くて体感的には昨日と同じくらい寒いのでお家で次男と滑り台付きジムをリビングに運んであったかい部屋で1日遊んでました〜
公園には明日旦那が休みなので連れて行ってもらおうかな〜なんて思ってます!


ゆうほさん
そうなんです!ウチは姉も美容師で私と父以外着付けの免許もみんな持ってます〜!(実は4姉妹です)
なので七五三、成人式はもちろん着物でヘアーも母にしてもらってました〜(*^^*)
それと私の実家は奈良の田舎で土地が広いので母がもう歳なので美容師引退して(お店をたたみました)庭の一角に親戚専用美容室を建ててくれました〜
席は2つ。シャンプー台も2つつけてけっこう立派な美容室なんですよ!
なので姉たち、姪っ子、甥っ子、旦那たちみ〜んなそこでカットやカラー、パーマしたりします。
姉も美容師なのでそれぞれ自分の家族は姉がやってますが私はいつも母にしてもらってます。(^^)
なぜか私だけ道がそれちゃいまして・・・(^^;)
でも母曰く、シャンプーは他の姉たちより私が一番上手と褒めてもらって嬉しいです〜(*^^*)

と自分のことは置いておいて、ゆうほさんの長女ちゃん日舞がんばって続けてるんですね〜!(えら〜い!)
最初はお姉ちゃんの着物目当てで探されてたんですね(^^;)
まぁそんなもんですよね〜よくあることです〜
もう140センチとは大きい方ですね!
たしかに、大人用でもお値段的にもサイズ的にもいいかも〜!
これからも日舞続けるなら(次女ちゃんも習うかも)ゆうほさんも着付けの免許とってもいいかもしれませんよ〜
あとは通える時間の問題かな??
資格はいくら持っててもいいもんですから習いだしたらけっこういいかもしれませんね。(*^^*)







[96] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/20 00:17

どうも〜こんばんは。今実はまたも結構長い文章飛びました〜もう何回同じことやってんだか。。。凝りない私(;;)

今日は急きょ仲良しママ友に誘われて近所で遊んでました〜今日だいじょぶ?てな感じで気軽に誘ったり誘われたりいい関係です(^^)
長女も家でくすぶってたんで大喜び〜次女もお姉ちゃん達に囲まれて楽しくて昼寝しそびれて。18時〜20時まで
寝ましたよ〜でも、起きて風呂してまた21時半には寝ました。昔では考えられなかった規則正しい生活です。
これも保育園のおかげ、かな〜、と(^^)

ひーこさん

リビングで滑り台、いいですね〜さすが広々リビング〜日曜は公園!?元気ですね〜うちはもう外は寒くて
とても行けたもんじゃありません。。。イオン行くかな(^^;)

お姉様も美容師さんなんですね。ご実家親戚専用美容室〜素敵すぎます♪いいですね!
実は私行きつけの美容室が無いんです。。。ものごころついた時からジプシーしてます。
だから美容室行くのが苦痛なくらい。だからご家族でそういう環境いいですよね〜ほんと羨ましいです。
着付けって資格がいるんですね!10回とかの教室通っただけでは無理ですよね(^^;)着崩れて来ないように
着せるのとかってむずかしいんでしょうか。
うーん、とりあえず何時間かそれなりに見れればいいかな、くらいなんですけどね。。。
ほんとこれを機に習いたいんですけどね〜何せ時間が取れなくて。
着せるのにコツとかあるんでしょうかねえ。
長女の日舞もいつまで続くのか〜お金もかかるので分かりませんが。でも着ものは着れるようになりたいです〜

[97] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2013/01/21 01:40

こんばんは〜

もう寝ないとですね〜〜〜。
なんか色々考えると眠れまへんわ〜〜。


ゆうほさん

文章何度も飛んでしまい、お気持ち察します。せっかく書いたの消えると、すんごいショックですよね・・・。
めげずにカキコに来てくれて嬉しいです。

着物買ったんですね〜〜〜!!!
気に入ったのを買えてよかったです。レンタルじゃないから、汚れても平気だし、気が楽ですし、七五三が楽しみですね〜〜〜〜!!!

お習い事私も何かやりたいです。といっても忙しすぎて今は無理なんですが、ゆうほさんはお習い事ならやっぱり着付けがしたいんですか?
何かほかにきになってるのとかありますか?


ひーこさん

お母様親戚用美容室を作るなんて、すごすぎです〜〜〜。ひーこさんのお母さんってなんかできる女って感じがします〜〜〜。ひーこさんはおっとりきっちりさんで、お母様はイケイケゴーゴーな強い人の感じがします(笑)

私もゆうほさんと同じで美容室気に入ったところなかなか見つけられなくて、二十代は美容院が憂鬱でした。
今はTDKの安いんですが、近所で話しやすい美容師さん見つけて、かれこれ5年通ってます(笑)
、でもでも自分の母親にやってもらえるもんなら、それが一番いいです〜〜〜〜〜〜。うらやましすぎます〜〜〜。

カーポートはカベ付けで無事つきました〜〜。明るくしたかったので透明のすりガラスにしてイメージ通りだったんですが、一日でカラスにでかい糞二つもされてました・・・。チーンって感じです(苦笑)
でもこれで外用ままごとキッチンなんかもつくれるので、これからが楽しみです〜〜〜。

ところで、明日(今日?)実は幼稚園に転園の申し入れを夫婦でしようと思っているんです。
年度途中だし、どうなるんかな〜〜とちょっと不安なんですが、また報告しますね〜〜〜〜!
新年早々バタバタな展開です〜〜〜〜(><)

[98] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/21 23:32

こんばんは〜
今日はちょっとだけ会社早く帰れたんで途中下車してビーズ問屋さんに寄ってみました。手作りキットを探した
んですが以前はたーくさん種類あったのがなくって。不発。はー残念(涙)
バーゲンで狙ってた靴もサイズ売り切れてしまって替わりに違うの買ったんですけど、やっぱり残念。
帰宅したらいつもの時間になってました〜不発(;;)

アヒルさん
そうなんです〜途中ぶっとび本当に自分が悪いの一言なんですけどショックですよねえ。
途中保存とか無いし気を付けるしかないのですが。。。

美容院TDKって?チェーン店ですか?
私は1500円のカット屋さんです〜1000円カットよりはまともに切ってくれるし、余計なセールス無いんで
明朗会計でそれはそれで気楽です。ただ超混んでていつも2時間待ちとか。ぶらぶら買い物してるんでいいですが。

習いたいこと。。。そうですね〜やはり今は着つけに興味がありますが、何か作ること、没頭できることもいいな〜
ビーズはキットでつくるくらいなんですが、自分で材料買って出来ることならデザインするのもたのしそう〜
お教室とか行ってみたいです。
あと、語学もやってみたいです。習い事通してママ友でも同僚でも無い新しいコミュニケーションが築けたら
いいな〜とか思います。
アヒルさん、お習い事されてましたよね!?最近、どうですか?

幼稚園転園!何かあったんでしょうか。。。たいへんそうですが、うまくいくといいですね。。。

[99] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2013/01/22 16:15



こんにちは〜☆


今日は朝からあいにくの雨。(><)
どこも行く気がしなくて家でDVD見たりしてます〜
最近のチビ君のブームはスパイダーマンです!
長男が好きでフィギュアやらグッズを部屋に飾ってるのに興味津々でそれならDVDを見せてあげようと見せてあげたらもうエンドレス状態に・・・(^^;)
なのでシリーズ全部見せて(1,2,3と最近出たアメージングスパイダーマン)ここ最近毎日繰り返し見てます(><)
あ〜さすがに飽きちゃいました〜
次はどんなのがブームになるのかちょっとビビッてます〜(T-T)


ゆうほさん
長文書いたのに飛んじゃったの本当にショック!ですよね〜(涙)
私ももう送信!の手前で変なボタン押しちゃって飛んだり、ノートPCなので充電切れで飛んじゃったことありますからお気持ちは痛いほど分かります!!!
ホント慎重にならないと後の気落ちが半端ないのでお互い気を付けてカキコしましょうね(*^^*)

着付けの資格は教室開いたりして人に教える場合はいりますが自分でただ着る分には資格はいりませんよ〜
でもせっかく習いに行くのであれば着付けの免許をとっておいたら手に職もつくしいいのではないでしょうか??
そんなに難しくないって姉が言ってましたし是非時間があればチャレンジしてもいいと思います〜(^^)
七五三はもちろん、いずれ成人式でも娘さん2人いらっしゃいますからゆうほさんが着付けしてあげたら喜ばれると思います!

1500円のカット屋さんって女性専用のカット屋さんなんですか?
すごく安いからびっくりです〜
もちろんシャンプーなしですよね?
こちらはどこも美容室は高いですよ〜
安くてカット3000円はしますね〜
ほんとカラー+パーマ+カットコースは1万越えだし私は今まで本当にラッキーな環境にいたんだな〜ってつくづく思いました〜(*^^*)
でも母ももう74歳ですし姉にもそうそう頼めないので近々私も他の美容室に行くことになりそうです。(><)


アヒルさん
カーポート付いたんですね〜!
どうですか?やっぱり雨の日なんかは濡れないし便利ですよね〜
さっそく今日は雨だし鳥の糞も流れてきれいになったんではないですか?
ままごとキッチンも作られるとのこと、どうなったかまた教えて下さいね〜!

幼稚園転園ってこれまた急にどうしてそうなったんですか?
たしか家からもすごく近くて便利だとおっしゃってましたよね?
何かよほどの事情がおありのようですね・・・
気になります〜〜〜〜〜
もし話せるようでしたらでいいのでよかったら聞かせてくださ〜〜〜い(^^;)

ウチの母ですがアヒルさんのおっしゃるようにまさにイケイケゴーゴーです〜〜〜〜〜!!!
まず4人の子育てをひと段落終わらせたのが40歳ごろでしてそこからパワーが炸裂したのであります!!!(農家の嫁でしたので外に働きに行くのに姑に気を使っていたそうです。子育てだけは自分の手でしたくて遅くなったようです)
まず田舎なので手始めに車の免許を40歳で取得、理容師、美容師、着付けの免許を40歳過ぎで取得しました!
そして姑が他界後、大阪で自分の美容室を開店!
父の仕事だけでは娘たちを育てていけなくて(上2人の姉は私立でしたので)家計を支えるべく働きつづけました〜
そして65歳くらいまで大阪で姉と共に店を続けるも高齢とあって閉店。
そしてまだ身内だけになら腕を奮いたいと自宅の庭の一角に美容室を建設。
そして趣味がなぜか卓球ということで自宅の裏庭に試合用の卓球台を購入してトレーニングジム付き施設を建設しました。
父には一銭ももらわず母が趣味で建てたものです。
そこは孫12人がいつでも遊べるよう母の思いやりも含めた施設でもあります。
なので甥っ子、姪っ子は友人をよく連れてくるようで母も見てるのが嬉しいようです(*^^*)
まぁそんな母の性格はまさにイケイケゴーゴーですね(^^)
とてもマネはできないです〜〜〜(^^;)








[100] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2013/01/22 23:55

こんばんは〜
今日はこちらも冷たい雨でしたよ〜
でもそれも午前中のうち。ごっつい長靴はいて会社行ったら笑われました(^^;)
オシャレなのを買おう買おうと思うんですけど、ついつい履き慣れたものに愛着があって。
多分新しいのを買っても捨てられないなあと思って穴があくまで履く勢いです!
そういうものってありますよね!?
たとえばお財布。なかなか取り替えるチャンスが無いです。かれこれ10年。穴も開かないし丈夫です。
皆さんはお財布って替えたりしますか?

ひーこさん
アメイジングスパイダーマンって、これまたかなりグロくないっすか!?
うちは長女が観に行って怖くて椅子の陰に隠れたそうです。私は観たこと無いんですけど。そんなのチビ君
大丈夫ですか〜さすが、男の子!たくましいですね〜
うちの次女は、廊下の電気消しただけで怖い怖いってビビり屋さんです(^^;)

着付けの資格。考えたことも無かったです。資格と言えば、秘書検定(20歳のころでもう無効ですかねえ、
覚えてないし^^;)と30過ぎて取得した自動車普通しかもオートマ限定。
資格とはほぼ無縁でいつも履歴書書くの困っていました。覚えが悪いんです、私(^^;)
娘達に成人式の着物、卒業式の袴など着せられたら素敵ですよね〜確かに!

お母様は40歳過ぎてからホント、パワフルで凄いですね!!!子育て一段落してるといっても、40歳過ぎて
まさに今の私たちの年代に頑張って資格とって新たにいろいろ始めようなんて凄いです〜お元気ですね♪
きっとそれまでは若くして嫁いで4人のお子さん育ててご苦労もあったのでしょうね。頑張って道切り開いて
夢をかなえて凄いです〜
それに比べて今の私は、もう40歳過ぎてこれからどうしよう〜って人生半分終わっちゃった〜って気さえするし。
ダメですよね〜まだまだこれからですよね!

あ、1500円カットは女性専用では無いですよ〜うちの旦那も同じとこです(^^)
普通の美容院行くとうちの方でも平気で5千円近くとかしちゃいますよ〜
2局化してるかなあと思います。銀座とか原宿とか激戦区でも安いとこはあって2千円しないで切れたりしますけど。
繁華街の安いとこは人も多くて雑な気がします〜まあどこでも自分に合ってるとこがあればいいですよね〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと