1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 二人目♪授かりますようにNo2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目♪授かりますようにNo2

 コベル

2012/07/25 14:32

トピたてました☆

1人目の育児の事や治療の事、愚痴など…(o^^o)

またいろいろお話しましょう!!

新しい方お気軽にお越しくださいね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/25 15:01

こんにちは★

みなさん、またこちらでもよろしくお願いします(o^^o)


サンさん、

今回はお迎えは見送りなんですね。


うちは最初から顕微授精だったのでタイミングのストレスはないですよ。
気分です。f^_^;)

ただ私はその行為事体がめんどくさい(旦那にはかわいそうですが)ので極力避けてます(^_^;)

仕事して、家事して、子供の面倒をみてたら疲れてそれどころじゃないよ!って感じです(`_´)ゞ

幼稚園普段は給食なんですね。
給食だと楽ですよね☆
うちの保育園も完全給食なのでとっても助かってますよ♪

たまにはキャラ弁当作りたいなと思いますが毎日続くと無理ですね…(~_~;)


不育検査異常なかったんですね。
よかったですよ!!!
不育症だったらそれはそれで大変ですもんね。
コツコツ一緒にがんばりましょうね!!(^_^)


私ですが、移植日が決まりました。
27日の金曜日です。
1個戻します。
凍結胚が残り1つになります。
なんとかこの2つで妊娠できれば。。。。。と願うばかりです。


余談なんですが、会社の子が妊娠4カ月になり制服からマタニティになりました。
2人目妊婦で1人目はウチの子より遅く産みました。

なかなか目のあたりにするのはキツイですね…

弱音も愚痴もはきますがみなさん勘弁してくださいね(^_^;)


またきます♪

[2] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/07/25 22:23

こんばんは。

また少し間があいてしまいました(>_<)
ごめんなさい。


さっき、100番目に書き込みしたら(うめただけですが…)
ヒューンと過去ログに行ってしまいました(^_^;)
埋めないほうが良かったのかな?
ごめんなさい。

でも、なんだかんだでNo.2ですね!
これからもマイペースな私ですが、よろしくお願いします。

サンさん
不育検査、異常なしだったんですね。
それは良いことだけど、じゃなんでなの?ってなりますよね…。
原因が分かれば対処法もあるけど、原因不明ってやっかいですよね。

私もタイミング…というか、ソレ自体がメンドクサイです(-_-;)
特に顕微になってからは、どうせ自然には出来ないし…とか思ってしまい…(^_^;)

でも、全く求められないのも、それはそれで悩むんだろうなと思うと、求められるだけ良いことなのかな?と思ったりもします。
断ってばっかりですけど。汗


コベルさん
27日に移植なんですね!
しかも凍結胚がふたつもあるなんて羨ましいです。
うまくいきますように!


私のほうは、前回アンタゴニストで採卵3個の授精1個で新鮮胚移植で撃沈。
全然期待してなかったので予想通りでしたが、なんにも残らないのに多額の出費…涙が出ました(ToT)

今回は、同じアンタゴニストで注射量を増やし、19個採卵出来たのですが、授精したのは6個、そこから胚盤胞まで育ってくれたのはたったの1個でした(ToT)

でも、1個でも胚盤胞まで育ってくれて嬉しいです。

が、やっぱり不安です…。
これがダメだったらまた一から…。
考えたくないので、うまくいって欲しい〜!

私は30日に移植です。

みんな妊娠出産できますように。
頑張りましょう。



またきます。

[3] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/26 14:41

こんにちは☆

ほの♪さん〜


お久しぶりです。
どうしてるか気になっていましたよ(*^^*)


着々と治療進んでますね☆ほのさんは卵ちゃんがたくさん採れるんですね(*^^*)
うらやましいです。

受精して胚盤胞まで分割するのは運もあると思います。
私はいつも採卵の数が少ないので全部ダメだった時の事を考えちゃいます(^_^;)


30日に移植ですか!!
近いですね(^人^)

お迎えしたらまた教えてくださいね☆


サンさん〜


トピ気づいてくれてるとありがたいです。
タイトル変えてないからわかってくれるとうれしいです(^O^)


またきますね☆

[4] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/07/26 21:58

こんばんは。
今日も暑かったですね(>_<)

コベルさん
一人目の時から合わせて、今回で5回目の採卵でしたが前回のアンタゴニストが一番採卵数が少なくて驚きました。
二人目治療の一回目は、低刺激でも4個採れたのに…。
でも、他の20個くらい採れた時も受精率が悪すぎなんです…。
結局は0個やたったの1個しか残らなくて…。
卵子の質が悪いんだろうな〜と思っています(ToT)
今まで余剰胚が出来たことがないので、凍結卵があるって羨ましいです。

みんなそれぞれ違う悩みがありますね。
結局はたった一個でも良い受精卵に出会えて、無事に妊娠出産出来ればいいんですけどね。
それがなかなか難しいですよね。

週に一度子供の集まりで会う同級生がいるのですが、あれ?と思ったら4人目妊娠中でした。
まだ下は1歳になったくらいのような…。
妊娠しやすい人って、ホントに一回で的中って言いますよね。
毎回毎回良い卵子だなんて本当に羨ましい!

コベルさん、移植明日ですね。
私もすぐあとに続きますね〜!

では、また(^-^)



[5] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/27 12:35

こんにちは☆


ほの♪さん〜


そうなんですよね!たった1個、着床して無事に出産できたらいいんですよねぇ〜。(^_^;)

うちの病院は胚盤胞にならないと凍結してくれないのでかなり厳しいです。新鮮胚も凍結してくれれば多少気持ちも楽なんですがね…。

凍結胚ってある意味保険みたいなものですからね(^_^;)


もう少ししたらお昼を食べてお迎えにいってきますね☆
どうなることやら…。


結果が怖いです。(>_<)


またきますね♪

[6] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/27 17:45

こんにちは☆

本日2度目です(~_~;)

無事お迎え終わりました(^O^)
今日はお迎えする方が私を含めて3人でした。

会話はしませんが、この人たちも採卵して今日を迎えてるんだなぁ〜と
共感を持ってしまいました(*^^*)


判定は6日です。


ルートラルを服用しているので禁酒中です(^_^;)ルイボスティーで我慢です。


明日は市で開催される花火大会があります☆
美容院を予約して浴衣を着る予定です♪


治療中なのでパーッとお金は使えないので近場で楽しみます(*^^*)


またきますね♪

[7] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/07/29 22:40

こんばんは♪

わかりませんでした!!
お二人ともお迎えが近いんですね♪

コベルさんもほのさんもうまくいくように願ってます(><*)ノ~~~~~


ほんとにできる人はすぐできますよね…
この差はなんなんだと…
腹ただしくも思ってしまう。。


でも一人できたんだし、みんなできるはず(*≧∀≦*)
頑張りましょう♪


私はあれから毎晩晩酌…
そろそろ体調を整えていかないとなぁ!!

最近は韓流のキムヒョンジュンにはまっててドラマに癒しを求めてます♪


ヤバイですよね…

みなさん体調気を付けてください(*^^*)


[8] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/30 12:58

こんにちは☆

今日も暑いですねぇ〜(>_<)
用事で郵便局にきたんですが車から降りたくないです(>_<)


ほの♪さん〜


今日お迎えですよね☆
どうでしたか?
また教えてくださいね♪

サンさん〜

毎日晩酌ですか!!!
(^O^)
私もつい最近まで晩酌してましたよ☆
暑いしお酒進むんですよね♪
今は判定待ちなので禁酒です。陰性だったらまた飲んじゃいますよ(*^^*)

韓流私も大好きです!!
HDDにとりだめして家事の合間にみてます!!(^O^)歴史ものから復習劇までなんでも見ますよ。
女優さん、みんなお肌きれいでうらやましくなります。

俳優さんもみんなかっこいいですもんね☆
ドラマみながらその俳優に恋したりしてますよ〜

癒し!大事です!!)^o^(

[9] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/07/30 19:07

こんばんは。
今日お迎えに行ってきました(*^^*)
あとは祈るのみ!
判定日は一週間後です。

コベルさんはどうですか?
着床する頃でしょうか?
何か変化はありますか?
判定までドキドキですよね…。

サンさん、晩酌に好きなドラマ(*^^*)
いいですね!
自分の好きなことするのは大事ですよね。
私もお休み中は、子育てしながらも出来るリフレッシュを楽しみました(*^^*)

みんな良い報告が出来るといいですね。

前に進むしかないので、無理しない程度に頑張って行きましょう(^-^)/

またきますね。

[10] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/07/31 15:43

こんにちは☆


ほの♪さん〜

お迎えお疲れ様でした☆無事に終わって何よりです(^O^)


判定1週間後なんですね♪
という事は月曜日ですか!?
偶然!!私も月曜日です。緊張しますね☆


移植から4日経ちましたが変化はないです。
1人目の時と違って判定日までのんびり〜なんて事がないので家事、育児であっという間に判定日になりそうです(^_^;)


サンさん〜

毎日暑いですね(>_<)
韓流見てますかぁ〜(^人^)
オススメとかあったら教えてください☆


またきまーす☆

[11] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/04 07:31

おはようございます。

コベルさん
ごめんなさい、私は火曜日です。
ざっとで、一週間後と書いてしまいました(^-^;

その後いかがですか?
私は何も変化がなく…。
もうお腹の中では決まってるんですよねぇ。

コベルさんはフライングしますか?
私は迷ってるけど、一本余ってるのでやってしまうかも…。


またきますね。

[12] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/06 19:04

こんばんは☆


今日は判定日でした。
フライングはせずに行きましたよ〜(^_^;)


結果、陰性でもなく陽性でもなくでした(>_<)

どうやら、尿検査では陰性でしたが血液検査では陽性だそうです。


先生の話だとこのまま生理がくる人もいるし、こない人もいるし…
今は様子をみましょうとの事でした(*_*)

次回の受診日はお盆あたりです。
不安はありますが気長に次回の判定日を待ちたいと思います。


ほの♪さんは明日ですね。いい報告待ってますよ☆

[13] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/06 21:50

こんばんは。

コベルさん
今日、気になって何度も覗きに来ていました。
HCGの数値が低いということなんでしょうか?
でも血液検査で陽性なら妊娠しているということなんですよね?
今、赤ちゃん頑張っていると思うので、このまま育っていってくれるよう願ってますね!

私は、まだフライングしていません。
かなり臆病になっていて、悪い結果を見たくないのと、希望を持っていたい気持ちです。
でも明日の朝、やってから病院へ行こうと思っています。
心の準備を…。

嫌なことは考えなくないけど、自己防衛なんでしょうね。そういう結果も頭をよぎります。
もう傷付きたくないな…。

どうか心から願っているみんなに赤ちゃんが授かりますように…。

[14] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/07 09:31

おはようございます。

続けてすみません。

昨夜トイレへ行った時、ペーパーに薄ピンクのおりものがつきました。
ここ2、3日なんとなく軽い生理痛のようなものがあったので嫌な予感はしていたんですが…。
いつも生理が来るとあるおりもので、もうガックリ…。

でもわずかな望みを捨てきれず、朝起きて検査薬をやってから病院へ行こうと思いトイレへ向かったのですが、検査薬をやるまでもなくショーツに鮮血が付いていました…。

はぁ…。

病院へ行く前に一応電話して、出血があったことを伝えたのですが、来てくださいと言われ(そりゃそうか…)今採血をし結果待ちです。
マックでコーヒー飲んでます。

判定前に生理が来るなんて初めてだったので、かなりショックでした。
でもネットでも、よくそういった書き込みを見かけていたので、あることなんですね。

なんか…、こんなにお金と時間を掛けて何も結果が出ないってむなしいですね…。
今年度はもう助成金出ないし、これからの半年どうしよう…って感じです。
自費であと一回やりたいけど…また採卵からと思うと気が滅入ってしまって…。

ごめんなさい。
朝からこんな暗い書き込みで…。

みなさん大変で頑張っているんですものね。
身近にここまでの治療をしている人が居ないから、つい「なんでうちだけこんな…」って思ってしまうけど…。
また前へ進まなきゃ。


またきますね。

[15] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/07 15:26

こんにちは☆


ほの♪さん〜


昨日は何度もきてくださったんですね。
夕方からの判定だったのでご心配をおかけしました(>_<)


今回は残念でしたね。
(>_<)
あまり気のきいた言葉も言えなくてすみません(>_<)
気持ちは落ち着きましたか?


へこむ気持ちわかりますよ。治療は時間もお金もつかい精神的にも追い込まれ、やっと移植までしたのに結果陰性で、また採卵からっていう気が滅入る気持ちわかります。

私も採卵が怖いし、採卵するまでも薬と注射の日々で精神的に疲れます。

前に進むしかない!!と言われてるだけとっても前向きですね!!
尊敬します!!(^人^)


今は体を休めてあげてくださいね☆
よく頑張った自分へ何かご褒美をするのもいいですね☆


私はどっちつかずで宙ぶらりん。
タチが悪いです。
受精卵の質が悪いのでこうなったのかな?とも思ってます。
1人目の時は3週4日で血液検査、尿検査ともに陽性でした。


今回は4週3日で判定でこの結果だったのでこの先どうなのか、悪い方にばかり考えてます。(>_<)


今日は今までの自分にご褒美でケーキを買います!!たくさんたべるぞー!!

[16] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/07 18:13

こんにちは。

コベルさん
体調はいかがですか?
ケーキ美味しかったですか?(^-^)

宙ぶらりん…。
モヤモヤしてしまいますね。
赤ちゃん頑張ってね!
ちなみに、血中hcgはどのくらいだったんですか?

私は、今回血中hcgが4.06でした。
先生は、着床しかけたって言ってくださいました。
でも今日一日ずっと検索魔になっていて、移植日に打ったHCGの影響が残ってたのかな?なんて考えてしまってます。
本当に着床しかけたのなら無駄ではなかったと思えるのですが…。
HCG3000だったんですけど、8日目でも血中hcgに残るのかなぁ…。

次はまだどうするか決まっていません。
とりあえず一周期お休みして、次の生理からまた何かしら始めます。
出血はあれから止まってしまい、生理になるなら早くなってくれ〜という感じです。

でも検索していたら、BT6日目で一桁の数値でも妊娠継続してる人もいて、私は今日で薬全てストップなんだけど望みはないのかな〜なんて思っちゃいました(・・;)

治療って色々難しいですね…。


またきます。

[17] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/08 09:18

ご無沙汰をしてます。
先週から旦那の夏休みで九州の実家に帰ってました。

九州はそうとう暑くて、セミも凄く鳴いてて夏を感じれました(*≧∀≦*)

九州ではかなりバタバタ忙しかったけど、娘は凄く楽しかったみたいで良かった♪


ほのさん
今回残念だったようで、言葉が見つかりませんが大丈夫でしょうか?

私も判定前によく出血とか茶色いのが着くことが多いです。
勝手に着床出血だと言い聞かせています。

私はアスピリンを飲むこともあったので、出血はしやすいみたいなんですけどね…


ほんとになんでここまで苦労しないといけないんでしょうね…

言葉にはあらわせない気持ちともどかしさと、お金のとかの不安で押し潰されそうですよね。

私も九州帰って、旦那の友達の親に二人目はとやっぱり聞かれて帰ってきました…


コベルさん
体調はいかがですか?

うちは尿検査で反応が出なければ、血液検査はしないです。
今は宙ぶらりんでなんとも言えない状況かもしれないですけど、まだ望みがある状態なので願うしかないですね!!

冷やさないように気を付けてくださいね♪

私は生理待ちで、来たら準備開始!!

やるしかないけど、としをとったせいか涙もろくなって困ります。





韓流ドラマ
みなさん、イタズラなキスは見ましたか?
あの役のキムヒョンジュンが大好きです(><*)ノ~~~~~

[18] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/09 13:15

こんにちは☆

毎日暑いですね…(*_*)

ほの♪さん〜


ケーキいただきましたよ!)^o^(
ちょっと奮発して高いの買いました♪
生クリームが好きなのでケーキはやめられません☆

hcgは先生が教えてくれてたしか、20とか?
サラっと言われたので微妙です(~_~;)

尿検査の結果陰性で、頭の中がそれどころじゃなかったのでうる覚えですみません(>_<)


サンさん〜


九州満喫されましたか?)^o^(
いつ頃、生理予定なんですか?
暑いですが夏バテに気を付けてくださいね☆


私は特に変わった事はないです…(>_<)
なるべく気にしないようにして過ごしてます(~_~;) いつ生理になってもいいようにスタンバイはOKです!!



またきますね♪

[19] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/10 13:31

こんにちは☆

今日も暑いです(~_~;)


先ほどトイレにいったら生理らしきものが…。
おそらくこのまま生理になると思います(T_T)


仕事中だったんですがとっても悲しい気持ちになり泣きたくなりましたよ(T_T)

今もブルーです。


私はホントに妊娠できるんでしょうかねぇ…。


へこんでるので落ち着いたらまたきますね。


暗くてすみません(>_<)

[20] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/10 16:54

こんにちは。

サンさん
九州に行かれていたんですね。
おかえりなさい(^-^)
娘さん楽しかったみたいでなによりです。
どこかしらで必ず二人目のことは聞かれますよねぇ…。
うまくスルーするしかないですよね(>_<)

私は判定日前に出血するのは初めてだったのでビックリしました(>_<)
でもそういえば、その数日前にも うっすら出血らしきものがあったので着床出血だったのかな〜なんて今は思ってます。

判定日に鮮血が一度出てから、ピタッと出血が止まってしまい、可能性はゼロに近いけど頑張ってくれ〜と思いましたが、今日からまた出血が始まりました(^_^;)
分かっていたので今回の出血はショックはありませんでしたが…。

でも、HCGがまるっきり0じゃなくて、ほんの少し救われました。
結果は何も残ってないけど、少しだけでも受精卵が頑張ってくれたんだな〜と思えたので。

二人目治療一回目の顕微はかすりもせずにHCG 0で、それはそれは虚しかったので…(*_*)

なかなか思うようには行きませんが、頑張りましょう!
心配してくださってありがとうございました(*^^*)


コベルさん
大丈夫ですか?
出血があったんですね…。
生理の出血じゃなければいいけど…その後いかがですか?(>_<)

私も今日から出血がありました。
サンさんのところにも書いたのですが、実はあれから出血がピタッと止まっていたんです。
HCG一桁でも妊娠継続した方もいるみたいなので、奇跡が起きないかな〜なんて思いましたが残念(>_<)

コベルさんは私なんかよりもっと判定日からずっと気が張っていたことでしょうし、気持ちが落ち着いたらまた顔出してくださいね。

私もまた採卵からなので一から頑張ります。

[21] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/10 23:16

こんにちは!!

私は今回の旅行?で大分にも一泊したんですけど、大分の自然を見たらなんか若干癒されました♪

私にとってはこの治療は大変な事だけど、あの山とか見てたらちっぽけなことかもとかもと、一瞬思えました。


やっぱり気分転換は大事ですね☆

コベルさん
大丈夫でしょうか?

落ち着いたら覗きに来てくださいね…

私は多分月末くらいには生理がくるのでは。。
ほんとに妊娠できるのか不安になりますよね…


ほのさん。
生理が来ましたか。。
次が一からとなるといろいろとまた大変ですよね。

私は今回移植したらまた一からです。
残ってる卵のグレードもあまりよくないので期待はできない気がしちゃいます。


みんなで早く授かりたいですね…

[22] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/11 17:12

こんにちは☆


昨日は暗くてすみませんでした(>_<)
一晩たったら現実を受け入れられ昨日よりは前向きなりました。


ご心配おかけしました(>_<)


結局、あのあとも出血して生理になったようです。今はガッツリ、ナプキンしてます(^_^;)


今日からお盆休みにはいりました。明日から大阪に遊びにいきます。
私も気分転換になるかなぁ〜(^_^;)
今まで禁酒してましたが生理にもなった事だしお酒と旅行を満喫したいと思います☆


お顔は見えませんが心配してくださったり、暖かいお言葉をかけていただいたりとホント救われます。
みんな頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!!と前向きになれます(^人^)
お二人がいてくれてよかったです。


みんなで一緒に妊娠しましょうね!!必ず!!!(^^)d

ありがとございました♪

またきまーす☆

[23] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/12 00:26

こんばんは。

サンさん
自然って癒されますよね(*^^*)
自然の中にいると時がゆっくり進んでいるようで、悩みごとが小さいことに思える感じ、わかります。
いつもの現実に戻ると結局気持ちも戻ってしまうけど、リフレッシュは大事ですよね!

サンさんは次、凍結卵なんですね。
また採卵からは大変だし、ぜひその受精卵でうまくいってほしいですね。

私も凍結卵欲しいなぁ。
この受精率が悪いのはどうしたらいいものか…。
本当に毎回採卵からなのでキツイです…。
愚痴っても仕方ないんだけど(*_*)
とりあえず、ダイエットして少しは痩せなきゃ(-_-;)
妊娠前に戻れていないんです(*_*)


コベルさん
気持ちが落ち着いたようで良かったです。
でも…残念でしたね(;_;)
次の凍結卵で良い結果が出るといいでね!

大阪行かれるんですね(^-^)
きっと良い気分転換になりますよ!
食べて飲んで遊んで、思い切り楽しんできてください(^-^)/

私も、妊娠していたら中止だね、なんて話してた旅行に行けることになってしまったので…数日前に宿とりました(^_^;)
行けなくなった方が良かったのに(-_-;)

せっかくなので、お互い楽しんできましょう!


私も、ここで色々お話できて励みになっています。
ありがとうございます(*^^*)

絶対、みんなで妊娠出産しましょうね!

[24] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/14 08:45

おはようございます☆


今日は大阪はあいにくの雨です(~_~;)
昨日はユニバーサルに出かけ、夜のパレードを見る予定でしたが突然の大雨で中止になりました(>_<)


今日は海遊館にいくよていなので雨でも救われそうです(^_^;)


観光地?なので混んでいますが気分転換にはなりますねぇ〜(^人^)
食べ飲み歩きを満喫してます☆
ただ子供が『抱っこ〜』とすぐ言うので、抱っこしますが重すぎて手が痛くなるので、おんぶをずーっとしてます(^_^;)


ベビーカーに寝るときしか乗ってくれないので持っていったんですが若干意味なさげです(T_T)


楽しく過ごしてますが、やはり妊娠の事は片隅にはありますね。
二人兄弟をみると、『いいなぁ〜』と思います。


またきますね♪

[25] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/14 14:16

こんにちは!!

みなさん休みは満喫されてますか?

コベルさん
気分転換ができてるよなら良かったですが、なかなか難しいですよね。


兄弟連れも羨ましいし、妊婦もめにつきますよね。

私の友達がAIH 二回目で化学流産に…
残念と思う気持ちとAIH で結果が出る事にちょっと羨ましく思ってしまう…

自分が醜いです。。


私は次の移植がダメならまたはじめからなので、なんとかいってほしいなぁと…


ほのさん
そのごリフレッシュはできてますか??


ほんとに次はうまくいってほしいと思うんですけど、きっと陰性なんだろうなと思うのと、反応が出てほしいなと…
でもやっぱり期待の方が大きいですよね…


私もお二人に励まされてます!!
ほんとに早くみんなで卒業したいですよね。。

醜い自分とも早くさよならしたいです。

[26] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/17 15:10

こんにちは☆

みなさん、お休みはいかがお過ごしでしたか?
私はだいぶ満喫しました☆たべ歩き、飲み歩きで最終日はお腹を壊しました(~_~;)


今度は博多にいってたべ飲み歩きツアーをしたいです(^人^)


サンさん

生理はそろそろ来ましたか?
醜いなんて言わないでくださいよ〜!!!
そんなことないですよ。

確かにまわりの妊娠、出産は私もねたましいです。おめでとう!!と口では言いますが内心思ってません(>_<)
自分が妊娠してないのに人におめでとう!!なんて言える余裕はないですよ!!(>_<)


ご自分が醜いなんて思わないでくださいね。


ほの♪さん


旅行はいかがでしたか?

採卵はいつごろなんですか?
また1からは気が滅入りますがここで愚痴りながら一緒にがんばりましょうね!!!

また手があいたときにでもよってください☆



みんなで一緒に妊娠しましょうね!!(^人^)


またきまーす☆

[27] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/18 11:10

こんにちは☆


今日は病院に行ってきました。
前回、血液検査で陽性だったので念のためと言われ、採血と内診しました。

結果もちろん妊娠はしてなく逆に『排卵間近ですねぇ』と言われ帰ってきました。


こんな時、タイミング法なら大喜びなんですが、全くどうでもいいです(^_^;)
うちは男性不妊で精子くんがほぼ動いていないので体外でも受精は無理な為、顕微にしてます。

人工受精も無意味だったし…。


タイミングで妊娠なんて夢のまた夢です。(~_~;)


次回の移植は9月半ばごろだそうです。
私も最後の凍結胚なのでなんとかなってほしいです☆
ただランクが悪い卵ちゃんなのでもう今から期待薄です。


今日は女子会なのでおもいっきり飲んできます!!妊娠してたら飲めないから(笑)


ではみなさん、よい週末を♪

[28] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/08/18 22:36

こんばんは。
もう八月も後半ですね。
早いな〜。

お盆中、なんだか気持ち的にもバタバタしていましたが、やっと落ち着きました。
旅行はまだ行っていないんです。
来週二泊三日で北陸方面へ行ってきます。

コベルさん
大阪旅行、楽しめたみたいでなによりです!
でも…分かります。
妊婦さんや兄弟に目が行きますよね。
私もなぜかいつも的確に目で捕らえてしまい、ついつい見てしまいます。
頭から離れることなんてないですよね。

次の採卵はまだわからないんです。
次の生理が来たら病院へ行くことになっているのですが、多嚢胞性卵巣なので生理がいつ来るか予測できなくて(-_-;)

判定日の時、次はどうするか軽く話したのですが
排卵誘発の飲み薬(今まで使ったことがない薬)+注射で採卵でもいいし
タイミングや人工でも良い、と言われ目が点になりました(・・;)
タイミングや人工って…。
受精障害っぽいのに意味ないんじゃ…。
お金がキツイので(今年度は助成金なし)試してみたい気持ちはやまやまだけど
時間が無駄になる確率がかなり高いので、採卵しようと思います(-_-;)
でもホント貯金が底をつきそうで恐ろしいです。
長年ずっと治療していたから恥ずかしながら満足に貯金も出来なくて(ToT)
娘の貯金には絶対手を出したくないし…。
二人目が短期間でこんなにかかるとは思わなかったです(ToT)


サンさん

ご友人、人工で着床出来るならタイミングでも可能性ありそうですね。
化学流産は残念でしたが、受精〜着床まで問題なくて羨ましいです!

醜いと思う気持ちも分かりますよ。
私は口に出してはいけない、と思っていますが、やはり心の奥底で黒い感情がよく見え隠れしています(-_-;)
きっと私は、もし無事に二人目が授かったとしても
誰かの妊娠に「おめでとう!」と思う反面「いいな、思い通りに妊娠できて…」って、今後もずっと思うと思います。
もうその気持ちがこの長い治療で植え付けられちゃっているんですよね(-_-;)
私の方がきっと醜いです(*_*)


前を向いて頑張りましょう!



では、またきますね!

[29] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/19 21:44

ありがとうございます♪
やっぱり苦労すれば、するほど黒くなりますよね!!


なるべく口に出していきたいなと…
そうした方がスッキリしそうなので。。

今日は私の33歳の誕生日でした。
旦那は夜中に帰ってくるので、昼間に外食にしました♪

娘が朝からお祝いやろうね♪といってくれてて、ケーキも買う予定ではなかったけど、娘が夕飯の買い物の時にケーキ屋さんをみつけて、買っていこうといってくれて二人で夜お祝いもしました(*≧∀≦*)


なんか凄く嬉しくて涙出ちゃいました♪

普通がやっぱり一番ですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ


みなさんはこれからはまだ様子見って感じですか…
ほのさん
私も受精障害みたいなので、顕微しか確率がないです。
うちもお金がやばくてどきどきしてしまいます…

やんなっちゃいますね。
昼間旦那と話してて、この治療さえなければもっとお金があるはずなのにとぐちってます…


前向きしかないですね。。


コベルさん
まだ生理が来てないんです…

多分来週くらいなのか。。
なんだかまた始まるかと思うと、若干嫌になりますね…

[30] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/20 14:18

こんにちは!!
今日はバイトです(><*)ノ~~~~~


夏休み明けで帰ってきた女の子に妊娠報告されました!!

かなりビックリだったけど、やっぱり羨ましい…


あぁ( ´△`)

早く赤ちゃん欲しいなぁ(;つД`)

[31] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/08/22 11:10

こんにちは☆


サンさん〜

娘ちゃん、やさしいですね!(^人^)
ほのぼのしちゃいました☆ダンナさんもいい人そうでなんだか穏やかな気持ちになりました(^人^)

お誕生日だったんですね!遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!!(⌒0⌒)
素敵なお誕生日でしたね♪


妊娠報告、ホント嫌ですね!!!(T_T)
別にイチイチ報告してくれなくてもいいのに!って思いますよね!!!
私も隣の机に妊娠5か月の妊婦がいて、検診の話とかしてくるのでウザイですよ〜(+_+)


存在だけでも嫌なのに妊娠レポートみたいな話を聞かされて地獄です(>_<)

ここでたくさん愚痴りましょうよ!!
私も愚痴らないと気分が晴れずどんどん暗くなっていきます。
前向きな気持ちを維持して治療を進めていく為には愚痴は必要ですよ!!

愚痴ききますからたくさん愚痴ってくださいね☆


ほのさん〜


旅行中ですか?(^人^)
リフレッシュできるといいですね♪
旅行話また聞かせてください(^○^)


またきますね♪

[32] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/24 13:43

こんにちは!!
この前生理が来たので今日は病院にいきます☆☆


夕方なので遅くなりそう…
今回の凍結卵がなくなったら1からだと思うと、かなりきついなぁ…


お金もないのにさ。。

最近は旦那とも仲良くいられず、この先10年も20年もいられるのか、想像できないなぁ。。


みなさんはどうやって夫婦仲をよくしてます?

[33] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/25 01:39

こんばんは!!

病院いってきました。
この前の流産の結果で何も出なかった事でこれからどうしたら良いのかを話してきました。


やっぱり私には不育があるとの事で、不育専門の病院に相談に行くことになりました。

予約の電話したら、来年の2月が一番早いと言われました(;つД`)

あまりにも長くてビックリです(><*)ノ~~~~~


先生に不育でも難しい域かもと言われてきました。
顕微もやって不育の方もかと思うと、やっぱりへこみます…


ここまで苦労するんだなぁと。。

娘を生んでから体質ってほんとに変わるんだなぁと実感。。


なんか嫌になりますね…

報告だけですみません

[34] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/08/28 09:07

昨日また病院にいってきました。
不育の病院の予約が2月だと話したら、だいぶ長いからそれまでは薬での不育治療?での移植をすることになりました。

なので、今周期移植する予定です。

今はジュリナという薬とバイアスピリン飲みだしました!!


卵があまりよくないのでちょっと期待あまりしてないですが、とりあえずなんとか…って感じです。


最近娘が寂しいのか、おっぱいと言い出してきました…
とりあえずくわえてはみるものの、恥ずかしいみたいですぐ離れます(^.^)

なんだかこれをこばんだら、娘に寂しい気持ちを植えちゃうのかなぁ…なんて。

前に小さい時にちゃんとスキンシップとらないと、おじさんになってからお母さんのおっぱいを欲しがると聞いたので。。

ちょっと気持ち悪いですよね(。´Д⊂)

みなさんのお子さんはもうおっぱいは言わないですよね?
おっぱいはこっちも恥ずかしいぐらいでかくなってますからね?

[35] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/11 17:10

こんにちは!!
皆さんいかがお過ごしですか?


残暑がきつくて参っちゃいますね…

私は明日、培養液を戻しにいってきます!!
そして金曜に移植です。


どうなるんだかわかりませんが、普通に過ごして気にしないで生活したいなと…


最近凄い太ってやばいです(;つД`)
どうしたら痩せるんですかね…


時間ができたら覗きに来てください♪

[36] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/13 13:15

こんにちは☆

ご無沙汰です。

サンさん〜


不育の病院、ものすごく混んでますね!!(>_<)
来年まで待っていられないですよね!!!
ビックリしました。


明後日お迎えなんですね〜(^^)
自然周期ですか?

私もあさって病院です。恐らく移植日が決まります(^_^;)


最後の凍結胚!!!
上手くいってもらいたいです。



ほのさん〜


その後は順調ですか?
またお時間あるときにでもよってくださいね♪


それにしても、先日53歳で出産した方スゴイですね!!(>_<)
なんだか希望をもらいましたよ!!
まだ産めるんだって!!(^人^)


みなさん、治療は何歳までとか決めてますか?


私はいちお40歳を一区切りにしようかと…。
あと3年半…。

長いようで短いですよね…(+_+)

暗くなってすみません(>_<)



またきまーす☆

[37] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/14 11:40

こんにちは☆


サンさん〜


今頃はお迎え中ですか?もう終わってるかなぁ?


無事にお迎えできますように(^人^)!!


私も夕方から病院です!(^_^;)

[38] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/14 17:33

こんにちは!!
ただいま移植終わりました☆☆

いつも受精卵の写真をもらうのですが、形の良さもわからない程のたまごちゃんだったみたいです…

まぁしっかり成長してもらうのを願うしかないです(><*)ノ~~~~~


今回は自然でした。
でも排卵誘発剤を打ってもらったので、一応タイミングはとってはみましたが、どうなんだか…

今回も2つ戻しになりました!!
結果は24日と言われたんですが、バイトなので25日にしました…


まぁ発表まで気にせずいつもどおり過ごしたいと思います♪♪


こべるさん
お久しぶりです。
ほんとに不育の病院長いですよね…
あり得ないぐらいです。


こべるさんも今回移植ですか♪
残りのたまごちゃん頑張ってほしですね(*≧∀≦*)

うちは治療の先の事はなかなか難しくて…
始めたのが26で今33なんですが、なんか若干疲れてきてるし、ほんとに難しいですよね!!



ほのさん
リフレッシュはできてますか?

落ち着いたら来てください♪

[39] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/14 19:21

こんばんは☆


サンさん〜


お迎えお疲れ様でした☆無事にお迎えできて良かったです(^人^)


グレードや形がよくなくても妊娠する卵ちゃんもいるし、良好胚でも妊娠しないときはしないしあとは神のみぞ知る!!ですね(^^)


判定は約10日後ですね!ソワソワしますが判定日まで穏やかにお過ごしくださいね♪


私は今は、病院の帰りです。
やっぱ予想どうり21日に移植になりました(^^)
来週からルートラルも服用するので禁酒しまーす!!



またきますね♪

[40] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/16 20:09

こんばんは!!

今回はなんだか気持ちがちょっといつもと変わってて、いまのところ普段と変わらない生活がおくれてます♪


いつもは気にしすぎて、赤いパンツしかはかなかったり、ガードルもやめてみたり色々と考えてましたが、今回は自転車も乗ったり、変わらない生活ができてます!!


いいか、悪いかはわかりませんが、まぁ気持ち的に楽です♪


こべるさん
ありがとうございます。

そうですよね!!

形ではなく質なんですよ…
分かってはいるんですが、なんか期待が薄くて…


頑張りましょう!!

[41] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/19 11:53

こんにちは☆


サンさん〜


気持ちがだいぶ落ち着いているようですね!!
(^人^)
判定日が近くなるとソワソワしますが気にしすぎなのもダメなのかも知れませんね☆


私もあと2日でお迎えです☆無事にお迎えできるかもわかりませんが病院にいってきますね♪



ほのさん〜


お元気ですか?
採卵周期に入っている頃ですか?


またよってくださいね♪


話は変わりますが、前に話した会社の妊婦…
昨日性別がわかり、女の子だと大喜びしてました!!(-_-;)


1人目が男の子なので女の子希望だったそうです。いちいち報告してきてウザさ全開!!ですよ!(ノ-o-)


パートさんなので育休暇とらずにやめてもらいたいです!!
存在がうっとうしい!!

さらに『コベルさんちはまだ?』と聞いてくる始末。

やっぱり自然で授かるのが普通と思っている人はどこまでいっても自分本位ですね…(-_-;)



またきます。

[42] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/20 21:46

こんばんは!!
こべるさん
とうとう明日ですね☆☆

無事に卵ちゃんのお迎えがおわるといいですね♪


私はさっきお腹がくだってて、なんか嫌な気がしたんですけどまたいつも通り軽く血が…


バイアスピリンで血は出やすいとは言うけど、力んだから出たのか謎です…


なるべく判定日までは出血してほしくないなぁ!!
ほんとの判定は日曜なんですが、火曜までセルフチェックしようか悩み中です(><*)ノ~~~~~


それまでは出血しませんように!!
でもやっぱり期待が薄いです。。


こべるさんの同僚も自分本位ですね…
ほんとにさっさとやめればいいのに!!


[43] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/21 17:34

こんにちは☆

無事に移植が終わりました(^人^)

融解した卵ちゃんですが生存率が90%とグレードが悪くなっていたので今回も期待薄です(>_<)


判定日は10月1日です。


サンさん〜

出血の方は大丈夫ですか??
このまま何もなく、判定日を迎えて下さいね!!


会社の妊婦…
共感して下さってありがとうございます☆
ダンナにも友達にも言えないので黒い部分を吐き出させてもらいました。


サンさんは今回はフライングしますか??


私は今回はどうしようかな〜(^_^;)


またきまーす☆

[44] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/22 08:23

おはようございます♪

お迎えができたよかったです♪

そんな生存率とか出るんですか??
なんか凄いですね!!


私のは判定もできない状態なのでどうなんだか…

お互いうまくいくといいですね!!



私の出血はいつもなんなんだか…
でもなんか気持ちは楽です…

無理と思ってるだろうけど、やはり期待も少し…


私は明日判定日のはずだから、やろうかなぁ…
悩むなぁ…

[45] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/22 17:01

こんにちは☆


サンさん、判定日間近ですね(^^)


期待薄でも期待してしまう気持ちわかります!!

私もいっつも期待薄で陰性判定もらうと
『あーあ、やっぱりな…』って思います。

だいたい私がそんな簡単には妊娠するわけないしあと何回かは採卵しないと無理なはず!!
と勝手に決めつけてます(^_^;)


たまには素直に喜びたいです。(~_~;)


ほんとお互いにいい結果がでるといいですね!! (^人^)


今日は甥っ子、姪っ子とうちの子供と3人の子守りです。
子供が3人もいるとケンカはするは、泣く子はいるはでとっても騒がしいですよ〜(~_~;)


3人産めたらうれしいですけどね!!(^○^)


またきまーす☆

[46] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/22 22:09

こんばんは!!
正規の判定日はいよいよ明日です。

フライングしようか悩みつつも、つい薬局で買ってきちゃいました…


でも、頭痛もあるしなんか嫌な予感…
悩みますね(;つД`)


こべるさん、こもり大変でしたね…
うちは甥が二人いますが、一人はもう中学生だし、もう一人は一年生なので、わりと喧嘩はもうなくなりました!!


沢山子宝に恵まれたいですね☆☆☆

[47] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/23 09:48

今日やっぱりやってしまいました…

そして案の定の陰性。。
なんか、やっぱりかという感じですがいつもよりかはショックが大きくなかったです。


次は採卵からです…

報告だけでスミマセン…

[48] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/09/25 11:03

こんにちは☆


サンさん〜

今日は病院での判定日ですよね!!


検査薬ではまだ早すぎて出なかったのかも知れませんよ!!


いい報告待ってますね♪

[49] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/09/25 20:52

こんばんは!!
昨日の朝もやってみましたが、やっぱり陰性。
病院に電話して今日いったほうがいいか聞いたら、来なくてもいいと言われたので、生理がきたらまた行くことにしました!!


でも想像以上に悲しくない自分に怖いです。
慣れですかね(。´Д⊂)


あと、不育の専門の病院にキャンセルがでたか問い合わせたら、来月末に空きが出たらしくそこで行くことになりまし♪


初めは来年と言われたのでなんか嬉しいです(^.^)

また原因不明とかになるんだろうか…
普通は自然に授かるものなのに、私は顕微をしないと駄目で、産後体質が変わって今度は不育の疑いか…って感じです。


なんか運がないんだなあって思っちゃいますが、みなさんと色々とお話ができてるので嬉しいです。


もし、難しい不育だったらと思ってしまいますがとりあえず前に進むしかないですね!!


[50] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/01 15:09

こんにちは☆

今日は晴れてますね♪
昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか?(^人^)


サンさん〜


今回は残念でした。(>_<)
私も今日判定日なんですが昨日検査薬したら真っ白でした(~_~;)


おそらくダメです…(>_<)

夕方に病院なんでその時にまたキチンとお知らせしますね。


次は採卵からになるので気が滅入ります。
かといって休む勇気も二人目を諦める勇気もないです…(>_<)



不育の病院、空きがでたんですね!!!
良かったです!!(^人^)

産後って体質変わるんですかね…。
1人目より妊娠しづらい気がします…。
しかも時間もかかってます。やっぱ歳ですかねぇ…(>_<)


またみなさんといっしょに頑張らせてくださいね♪


またきます☆

[51] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/01 18:27

こんばんは☆


病院の帰りです。


残念ながら今回もダメでした(>_<)
わかっていたので先生に『着床してません』といわれてもそんなにへこみませんでした(~_~;)


あと2,3日したら生理がくるのでそしたら病院に行き、血液検査の結果がよければ採卵になります。


1周期ぐらいあけると思ったんですが以外にすぐなのでビックリ!!しました(+_+)


ゆっくり休んでる暇もないのでこのまま治療に突入します!!!
やっぱり二人目欲しいですから!!(^_^)


今まで禁酒してましたが今日は飲みまーす!!


またこれからもよろしくお願いしますね☆

[52] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/10/03 00:56

ご無沙汰してます。
お休み期間からの流れで、こちらからも離れていました。
すみません(>_<)

皆さんの書き込みを遡って読ませて頂きました。
残念でしたね…。

私も妊娠出来るのか不安です。
周りの二人目ラッシュに焦り、年齢もどんどん上がっていくことにも焦り…。
早く授かりたいですね!

私は今週期も気分はお休みみたいな感じです。
一応病院には通っていますが、すでに諦めモードです(-_-;)
今週期は初めてフェマーラを使いました。
途中まで卵子が育ったのですが成長が止まり注射を追加しました。
成長が止まった卵は萎んだ様子で、違う卵が頑張って新たに成長してくれたようですが
すでに16日目で、排卵までに20日越えしそうです…(>_<)
その前に排卵してくれるかも怪しいのですが…。
実は、今回は可能性がゼロに近いタイミング法なんです(*_*)
恥ずかしながら金銭的に厳しく、でも治療中止する勇気もなく、自力で卵胞が育たないので薬を使う為に病院へ行っています。
来月助成金が入ったらまた採卵からやりたいと思ってます。
前回初の50万超えで、なんだか疲れちゃいました(^_^;)

またよろしくお願いします。

[53] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/05 13:15

こんにちは☆


ほのさん〜


お久しぶりです!!
お元気そうで良かったです(^人^)


卵ちゃんの成長ストップしちゃったんですね…
(>_<)
私もそうですがなかなか妊娠への道は遠いし、うまくはいきませんね…(*_*)


こちらこそ、またよろしくお願いしますね☆



助成金はいくらぐらいおりるんですか?
うちは上限15万までです。
今回も申請しますが、15万じゃ治療代の半分もいかないですよ(@_@)
もっと上限増やしてほしいです!!!


私の方は生理が来たので、明日病院です。

採卵周期がどうかを決める採血をしてきます☆
今回で3回目の採卵で、治療の順序はわかるのでちょっと気持ちに余裕がありますよ〜(^_^;)


慣れちゃったといえばそれまでですが…(^_^;)


でも採卵する時はやっぱ嫌ですね!!何度やっても慣れないと思います!!(+_+)


サンさん〜


その後いかがですか?



またきますね♪

[54] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/06 09:41

こんにちは☆


今日は血液検査の為、病院に向かってます。


電車で1時間ちょいかかるのでもうちょっと近ければありがたいです(~_~;)


治療の話ではなく、育児の話してもいいですか? (^_^;)


子供(息子2歳8ヵ月)がまたさらに輪をかけて最近わがまま放題なので私は怒ってばかりなんです(>_<)


ばーか!と普通に言うし、気に入らない事や思いどうりにならないとすぐオモチャを机にガンガンして八つ当たり。


オモチャを投げるのは当たり前。


オモチャ壊れちゃうよ!!といって聞かず…
大人げなく私もぶちギレ!!

そんな感じなんですがみなさんのところはどうですか??


実は昨日もそんなやりとりがあって私は子供を放置してふて寝しました(^_^;)
二人目欲しいけど、怒ってばっかだからなんだか自信なくします(@_@)
子育てできるのか…
二人目が出来たら上の子にもっと風あたり強くなっちゃうんじゃないか…とか考えてしまいます。(*_*)


1人っ子なんですが甥っ子(小3)と姪っ子(年長)といつも一緒にいるので3人兄弟のようで、おかげ行動や口調をマネするのでとても2歳とは思えないです(~_~;)
生意気ですよ〜(~_~;)
かわいいと思えない時が多々あります。


私、疲れているんですかねぇ〜(@_@)
気持ちに余裕がないんですかね…。



みなさんはどんなリフレッシュをされていますか??
もしよかったら教えてください☆

[55] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/06 22:18

こんばんは!!
ご無沙汰しています。

こべるさん
今回は残念でしたね…

その後また次に向けて頑張られてるようでよかったです♪


息子さん
二歳のいやいやではもうないんですよね。
ほんとに自分のイラつきが耐えられない時とかあって、私は追い出すか、自分がトイレとかでとりあえず落ち着くようにとかしてますが…


あとは、力強くでこの前床に押さえつけたらそうとう怖かったのか、その時の事はやらにくなりました♪


育児って大変ですよね(泣)
でもやっぱり兄弟が欲しいです♪

採卵に向けてまた注射ですか?
頑張りましょうね♪


ほのさん
私も今回移植するのに、排卵誘発剤を使ったので一応タイミングとりましたがやっぱりだめ…


ほんとに自然はないんですよね…うちは。

うちも今回はまた採卵からになるので、出費覚悟です…
うちも最大15万ですが、もう出ないかもな…ってとこです。
出なくなったらほんとにどうしましょ!!



私は今ピルで体調を整えてるとこです。
終わったら開始です(^.^)

私も治療再開してからで三回目です。
ほとんどのひとはすぐできのになぁ…って思っちゃいますが、娘の時もだいぶかかったのでしかたなあかと…


できたら三人位ほしいんですが、欲だけが出ちゃいます…


そういえば、最近娘が喘息に…
参りますね(;つД`)

[56] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/10/09 09:41

こんにちは。

助成金はうちも15万です。
頂けるだけありがたいんですけど、年に2回だとあっという間に終わってしまって…。
最高10回までなら、年の回数制限をなくしてくれたらいいな〜なんて無理な事を思っています(^_^;)
助成金って、一人目二人目一緒ですよね?
うちは3年分頂いたので、あと2年の最高4回分しかないので焦っています。
まさか高度治療でこんなにお金と時間がかかるとは…(ToT)
うまくいきませんね。

昨日は立て続けに3人のご年配の方から
「一人っ子じゃだめだよ」と言われました(;´д`)
「年が離れると大変よ」とか好き勝手なことを言ってくれます┐('〜`;)┌
それに加えて普段強く言えないからか、ここぞとばかりに義父が話に乗っかってくるのでホント困っちゃいました(--;)
思わず「欲しくても出来ない人もいるんです」って言ってしまおうか考えましたがやめました…。
次義父に言われたら「考えてないわけじゃないんで、あまり言わないでください」って言おうと思います。
同居なので、すぐ次言われると思うので(^o^;)

子育て、イライラすることも多いですよね。
うちは↑に書いたように同居で自営業なので、イライラしたら義父や夫に任せて少し離れたりしてます…。
あとはDVD見せて私は隣の部屋へ行ってみたり…。
ひどいですかね?(^_^;)
でも親も人間だからイライラもしますよ。

あとで、さっきは怒りすぎたな〜と反省ばかりしてますが(^_^;)
そんな時は、必ずギューって抱っこします。
あと普段から「ギューしよ」って言ってハグしまくってます(笑)
そのうち出来なくなりますから今のうちですよね!

ちなみに、うちも甥たちと三人兄弟みたいになっていて、口が達者です(^_^;)

色々ありますが、ここで発散しつつお互い頑張りましょう!

サンさん、娘さん喘息ですか?
大変ですね…お大事にしてください(>_<)


[57] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/10 13:35

こんにちは★

お2人ともありがとうございました。

レス読んで『みんな一緒なんだな〜』と
ホッとしました。

私も怒りすぎたな〜と思う時は『ママの事好き?』と聞いてしまいます。(^_^;)
幸い『好き!』と言ってくれるので安心します。(^。^)


情けない…(~_~;)

意外と息子の方が切り替えが早く、怒って数分しかたってないのに『ママ〜』と話かけてきます。
それに救われてる部分もあります★


ほのさん〜


同居なんですか!!!
えらいです!!
すごいです!!
尊敬します!!

きっと私なんかよりも日々気苦労されているんでしょうね。
しかも自営業なんですね。
ほぼ四六時中、義理親と一緒なんですか?

お話し相手ぐらいにしかなりませんが、愚痴聞きますよ〜!!(^-^)/

助成金どこも15万までなんですね…
私も今回で2回目の申請です。
立て続けに採卵なので一気に諭吉が『さよなら〜』です。f^_^;)

年末、我が家は暮らしていけるんでしょうか?
急な出費がないことを祈ります(~_~;)


サンさん〜


娘さん、大丈夫ですか?

喘息は急になったりするんですか?
苦しそうにしているのを見るのはつらいですよね。

できれば変わってあげたいけど出来ないので、親としてはもどかしいですね。(T_T)


うちは皮膚が弱く、関節の折れ目や背中などをいっつも掻いています。
ちょっとしたアトピー性皮膚炎ぽいです(;´Д`A

生後半年ぐらいから毎日、保湿剤を塗っていますよ。

男の子だから多少はいいですが、女の子だったらほんと申し訳ないです。(´Д` )




私事ですが

明日は卵胞チェックにいってきます。
今はクロミッドで誘発中!
追加の注射があると思います。

あと、連休でぎっくり腰チックになってしまい、
コルセットにお世話になっています。

湿布様様!!
コルセット様様です!(⌒-⌒; )

採卵までには完治したいですね…


またきます♪




[58] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/11 11:05

こんにちは☆


卵胞チェックの帰りです(^人^)

だいたい12ミリの卵胞が3つあって1つだけ18ミリと大きかったので、



急きょ、明日も採血となりました!!(*_*)


明日でおよその日程が決まるそうです!!
いよいよ来たかっっ!! って感じです☆


ちなみに今回は3回目の採卵なので採卵代金の割引があるそう!!(^_^)


…といっても10500円ですが…(^_^;)



地道に頑張るしかないですね(^_^;)



またきまーす☆

[59] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/11 15:52

こんにちは!!
今娘のプールに来てます♪

周りが騒がしくていつもイヤホン持参です(^.^)


ほのさん
同居は凄いですね!!
うちの弟の夫婦も同居してますが、お嫁さん凄く強いです!!
お嫁さんも二人目がほしいらしく婦人科に行ったらしいです。


どれだけ深刻かは知らないですが、お嫁さんは普通に話すタイプなので、周りは何も言わないです。


歳いってる人ってほんとに無神経だから、ほんとに嫌になりますよね…


こべるさん
卵胞どうでしたか?


娘の喘息は落ち着きました♪
月曜に私が病院です。
ただ仕事なのでなんと言おうか…

[60] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/12 16:31

こんにちは☆


サンさん〜


娘ちゃん、プール行ってるんですかっ!!(^_^)


いいですね♪(^人^)


にぎやかそうなので生徒さん、結構いるんですか??

水泳は喘息にもいいよ!って誰かにきいたような…(^。^)y-~



私はいつも病院いく時は、子供をネタに早退や遅刻してます。(^_^;)

悪い母です。


今日も早退したんですが、理由は『子供の通院』です。


いささか、治療の事は言えないですよ〜(@_@)
採卵の時はなんて言おうか考え中です(~_~;)


働いてると、急な通院に対応できないので困りますね…(>_<)



またきます☆

[61] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/13 20:55

こんばんは!!

娘はベビーの時からプールを始めてます♪♪
手頃だし、体にいいから習い事には無難ですよね(^.^)


今日同じ年のお友達が二組遊びに来ました。
一人は今年下の子が生まれて、もう一人はこの前同時期に治療してたひとで、もうあと2ヶ月で生まれてくるんです♪


切迫みたいですが、悪いですが羨ましい…
お腹が動いた!!とか、上の子が楽しみにしてるとか聞くとなんか悪な自分がふつふつと…


ほんとに世の中不公平だと思ってしまうけど、まだ一人もいない方もいるし…
複雑ですよね…


でもやっぱり苦労するしかないと!!
頑張らなくちゃって思いました!!


なんかぐちぐぢですいません!!
またきます(*≧∀≦*)

[62] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/14 15:04

こんにちは☆


今日は日曜日ですね。
みなさん、どうお過ごしですか??


私は3回目の採卵に行ってきました。
結果、また卵が採れず痛い思いだけして終わりました(T-T)


みなさん、二人目だけで何回ぐらい採卵されてるんですか??


なんだか回数を重ねるごとに『1人でもいいかなぁ〜』と弱気になってしまって…(>_<)
モチベーションが下がる一方です。
精神的にも追い込まれます(+_+)
お二人はどうですか??(*_*)




サンさん〜


娘ちゃん、もう長く通われるんですね☆
将来はオリンピック選手!?(^_^)
水泳は健康にも良さそうです(^人^)


お友達の『お腹を蹴った〜』とか辞めてもらいたいですね。
治療してる事知ってるんですよねぇ!!


黒い感情は普通です!!妊娠中の自慢話はデリカシーなさすぎますよ!!


私なら距離おいちゃうかもなぁ〜。
気持ちに余裕がないですし…(--;)


不育の病院はそろそろですか?



お二人は今度の採卵予定はいつごろですか??



またきます☆
今日は出だしが暗くてすみません(>_<)

[63] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/15 22:44

こんばんは!!

今日病院にいって、今日から誘発の注射が始まりました!!
予定では水曜に採卵ですが、育ち具合ですよね…

今回もアンタゴニストです。
私は二人目では二回目の採卵です(^.^)


でも、今の娘の時は何回やったかも覚えてない位、採卵も移植もしました…


こべるさんはお一人目はすぐにできたのですか?


回を重ねるとほんとにきついですよね。


私は、この前のお友達を見返したいって感じになりました…
この感情は正しいのかはわかりませんが。


こべるさんも今回は残念でしたが、報われる日が来るはず♪


やるしかないですよね!!


不育は31日です。
どうなるんでしょうか…


それにしても、妊婦自慢やら、二人目自慢はきついですよね。

その場にいたくない…


またきますね♪

[64] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/17 16:33

こんにちは★

サンさん〜


採卵って今日ですか?!?(・_・;?
もしくは来週の水曜日かな?

1人目は1回目の採卵で、2回目の凍結胚盤胞移植で妊娠しました。
その時は全身麻酔だったんですが、今は痛み止め程度の座薬なので採卵が怖いです。(´Д` )


だいたい座薬のみで採卵って恐怖感満載で仕方ないです。
また、あの痛みと恐怖を味わうのかと思うと憂鬱です。

お1人目も大変だったんですね。

世の中には何もせず、自然に妊娠する人もいるのに。。。( ; ; )
運が悪かったと思うしかないんでしょうかね。。。(´Д` )



この間、会社の妊婦に4Dエコーで赤ちゃんの顔が見えた!と自慢されました。
採卵に失敗した次の日だったので、ダメージが大きかったです。(;´Д`A
次の日からその妊婦とお昼を食べるのをやめました。

早くみんなで卒業したいですね★


またきます♪













[65] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/17 22:41

こんばんは!!


そうです♪
予定では来週です(^.^)

こべるさん
お一人目の時はすぐにできたんですね♪


ほんとに出来ないとずっと出来ないです…
ひとりめの時はちょっと引っ掛かってもすぐ流産したりで、先が見えなかったです。



座薬ってことは自然にできた卵をとるんですか?

私は数が多いので、毎回全麻です。

職場の方も余計な物を見せてくれますね…

私も気付かないうちにストレスがたまってるのか、まぶたが痙攣しだしてきました(;つД`)



早く治療を終えたいですね。

[66] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/19 15:01

こんにちは☆


瞼大丈夫ですか?

やっぱ気づかないうちにストレスがたまっているのかもしれませんね(+_+)

こればっかりは妊娠して出産しないと解決しないですもんね(;_;)
自分との戦いですよね(*_*)



卵巣年齢が実年齢より高いので低刺激で誘発してます。
クロミッド飲んで、追加注射。


卵胞が4〜5個ぐらいで、採れるのも同じぐらいかそれ以下です(+_+)


たくさん採れるひとは全麻ですが
5個以下だと思われる人は座薬です(+_+)


サンさんはたくさん採れるそうなのでうらやましいです!!
(^_^)



誘発は順調ですか??


私はこの週末にディズニーランドに遊びに行ってきます☆
年に1回、毎年10月にお出かけしてます♪


今年は3回の採卵でかなりお金を使いましたが、頑張った自分へのご褒美として楽しんできます☆

誘発、頑張ってくださいね!!!
明るい未来のために☆(^人^)


またきます☆

[67] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/10/20 00:09

こんばんは。

またまたのんびりペースですみません(^_^;)

早速ですが、やっぱりタイミングはだめだったようです。
今日おりものに血が混じっていたので、明日か明後日にはリセットです。
タイミングだと経済的負担が軽いので、ショックも少なく精神的にもラクです…。
でもタイミングだとやっぱり望みがないので次はまた採卵から頑張ろうと思います…(>_<)
気が重い…。

娘が赤ちゃん大好きなので、友達の赤ちゃんを可愛がっている姿を見ると、早く授かりたい気持ちになって焦ってしまいます(>_<)

同居…そうなんです。
結婚当初は同居予定ではなかったし、私も絶対同居は無理と思っていたのですが、急遽同居することになって…。
でも同居の翌年に義母は他界してしまって居ないのです。
義祖母はいますが…。
義母は優しくて良い人で大好きだったんですけどね。残念です。
義父とは一緒に居る時間も多いですが、結構私も言いたいこと言わせてもらってうまくいっていると思っています。
義父と娘と私の三人でお祭り行ったり買い物行ったりお昼食べに行ったりしますし(笑)
たぶん恵まれてるんだと思います。
そこまで大変ではないです(^-^)


コベルさん
今回の採卵は残念でしたね…。
私は一人目は二回採卵(一回目採卵した受精卵は全滅)、二回目採卵してたった一個だけ胚盤胞になったものを移植して妊娠しました。
その前にタイミング→人工→タイミングで4年くらい費やしてしまいましたが…。
二人目は三回採卵三回移植で今に至ります(ToT)
次は四回目です。
受精卵貯金が欲しいです(ToT)


サンさん
まぶたの痙攣、大丈夫ですか?(>_<)
休める時に体休ませてくださいね…。
来週採卵なんですね!
応援しています!

ホント、何もしなくても妊娠出来る体が羨ましいです。
今日旦那に「私と結婚しなかったら…とか思ったことある?」とかネガティブな発言をしてしまいました(-_-;)
「うん」なんて言えるはずない質問なのに(-_-;)
なんだか申し訳なくて。
旦那には何も原因がないのに、こんなにお金を使ってしまって…。
貯金も出来ず、治療費に消えていくのが虚しいです。

あー早くこの悩みから解放されたい!

それには前向きに行くしかないですね。
みんなで絶対卒業しましょう!

[68] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/20 01:04

こんばんは!!

今病院です。
卵はちょっとのんびりみたいですが今のところは9mm程です。

前回はやたら多かったんですが、今回は10個以下ぐらいとのこと。

数が多くても、少なくても質がよくないとダメですもんね。
最近はやたらとチョコを食べ過ぎてるのがよくないのかなぁ…


採卵は来週の木曜か土曜になりそうです!!


質のいい卵ちゃんに会えるといいなぁ…
年々歳をとるので、若干不安です。


私も歳を計ってみたいです!!


こべるさん
ディズニーいいですね♪
ハロウィン大好きです(^.^)

うちは来月いく予定です☆☆

楽しんでください♪♪

[69] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/23 10:18

こんにちは!!
採卵決定です(^.^)

木曜になりました♪
今回は排卵止めの注射はなくてすみました♪
お金もそうだけど、やっぱり自分で打つのはちょっと怖いのでやらなくてすんでラッキーです☆


でもやっぱり出費が。。
オペで11万。
顕微で5〜7万だそうです。
卵が10個だとやはり高い方になるようです…


注射だけでも10万越えたのに…
また別に凍結代とか…
気が重くなりますが、よい卵ができることを願うしかないですね…


今日は夜に産科に排卵誘発剤の注射をうちにいきます!!


また来ますね。

[70] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/23 15:37

こんにちは☆


サンさん〜

病院お疲れ様です。
採卵日、木曜日に決まったんですね!!


排卵止めの注射、今回は無しなんですね!!
自己注射ってやっぱ怖いですよね(>_<)
私も苦手ですよ(~_~;)


そう、顕微だとプラス顕微代がかかるので高くなりますね。
ホント、助成金の枠なんてあっという間に使っちゃいますよね!(^_^;)


ウチもこの間2回目の助成金申請をしました☆
今年度はあと1回しか申請できないので、あまりお金を使わないようにしなきゃです(+_+)


木曜日、良質の卵ちゃんが採れるといいですね!!

頑張ってくださいね!!(^o^)


週末ディズニーランドに行ってきましたよ☆
2泊3日だったんですが
とーーっても楽しかったです♪

また行きたいです(^人^)


またきまーす☆

[71] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/10/23 17:13

こんにちは。

今、病院に行ってきました。
三日前に書いた通り生理が始まりましたが、やっと今日から本格的な出血です。

先生に金額のことなど相談させてもらって、時周期にまた採卵することになりました。
保険に出来るところはしてくれるそうで助かります(>_<)
今回はもう助成金申請出来ないので…。
でも今日から出来るのかと思ったら、注射で刺激しているので次の生理が来てからになりました。
ちょっとガッカリ。
またお休み期間です。

今日は自分のことばかりですみません。
娘を預けてるので急いで帰ります(^-^)

[72] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/26 15:33

こんにちは☆


サンさん〜


採卵は無事に終わりましたか?

また手が空いたときでいいのできてくださいね☆


ほのさん〜


来月あたりから治療開始ですか?
助成金、ある、ない、ではだいぶ違いますよね(~_~;)

なぜ年に2回までなんでしょう!!
上限なしの回数なしにしてもらいたいですよね!!

私も今周期はお休みの予定です(^_^;)
年内には授かりたかったんですがまず無理ですねぇ〜(^_^;)


来年には授かり、欲をいえば出産したいです!!(^_^;)


お休み期間を満喫しましょうねぇ〜(^人^)


またきます☆

[73] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/27 23:50

こんばんは。
木曜に無事採卵を終えました。
数は10個取れて、受精が確認出来たのが9個だそうです。

その後の成長過程は明日聞いてきます。
もし、状態が良ければ明日移植が出来るかも…です。

数は出来ますが、質がどうなのかと…
前から出来ても質が悪いのか、うまくいかないので。


うちも今年か来年には欲しきいです。


私が住んでる市では10月から顕微も助成対象になりました。
でも5万ですが、ないよりは助かるかなと…


皆さんは休憩ですか。
なかなか頭から離れる事が出来ないですが、リフレッシュしてください♪


またきます。

[74] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/10/28 10:26

おはようございます。

サンさん
採卵お疲れさまでした。
10個採れて9個受精だなんて素晴らしいですね!
質が良さそうに思えますけど悪いんですか?
私の場合採れた半分も受精しなかったりするので…。
順調に成長しますように。

私は相変わらずのんびりです〜。
体に良いことをしたいと思いつつ何もしてません(^_^;)
みなさんは何か気を付けていることや、やっていることありますか?

では、またきます。

[75] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/28 12:43

こんにちは!!
今病院です。
9つ中6個は使えそうみたいです。

数があるのはやっぱり助かりますが、中身はどうかなは移植してみないとわからないですよね…


娘の時は新鮮胚でできたので、今日1つだけ移植してくれました。

ただ日曜なので、休日加算が\6000
今回は座薬と張るテープででました。

金額が座薬が1つ\400
テープは\170円だそうです。


今まで飲み薬1錠\100円でも高いと思っていたのにビックリしまし…


皆さんもそんなですか?
とりあえず判定日は9ですが、10日になりました。
こんな高い薬だから効いてうまくいってもらいたいなと…


ほのさん
私は最近青汁飲んでます♪

あとは病院で買ってる高いサプリ…
あとは自転車位ですかね。

なんか自転車は骨盤周りの血流がよくなるからいいんだよと、不妊の先生に言われました♪


まぁ何がいいのか…
ストレスフリーが一番良さそうですよね( ̄▽ ̄;)

[76] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/29 13:28

こんにちは☆

サンさん〜

採卵お疲れ様でした。
6個も貯金があるなんてうらやましいです!!


新鮮胚も移植してくださるんですね!!(^人^)
うちの病院は胚盤胞にならないと凍結してくれません…


数が採れない私には結構痛いです(+_+)
採卵も麻酔なしだし…。転院も視野にいれて、違う病院に今度治療の説明を聞きに行ってきます☆

今からはドキドキですね(^_^)
お腹大事にしてくださいね。



ほのさん〜


私はサプリ始めましたよ〜♪
あと、毎日15分、DVD見ながら運動してます☆水泳も週1で始めました。

次の採卵で卵ちゃんを良質な卵ちゃんを採りたいです!!


あと、大豆製品はいいらしいので豆腐と納豆を毎日1個ずつ食べてますよ〜♪


またきますね♪

[77] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/29 13:45

こんにちは!!

こべるさん
基本的にうちの病院も胚盤胞移植なんですが、先生が昨日は前の前例があるからとやってくれました。
昨日先生に、娘の時より今の方が難しいといわれました。

不育の基本的な検査に引っ掛からないからやっぱり難しいそうです。
はっきりと原因がわかればいいんですが、難しいようです…


水曜に不育の病院にいくので、なにかいいアドバイスがもらえるといいなと。



納豆、やっぱりいいらしいですよね♪
私も頑張って食べよう(*≧∀≦*)

[78] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/10/31 11:39

こんにちは☆


サンさん〜


今日は不育の病院ですね。
また良かった教えて下さいね(^_^)


しかし、1人目の時より 悪くなるっていっても、悪くなりすぎですよね(*_*)
年齢が関係しているんですかねぇ(+_+)


サンさんのところも基本は胚盤胞までなんですね(+_+)
新鮮胚でも妊娠できるんだから新鮮胚でも分割胚でも凍結してくれるとありがたいですね。


保険は多い方がいいです(^人^)


私は先日生理になったんですが、ちょっとしか出血しないんです(*_*)
体がどっかおかしいんですかねぇ〜


もしや閉経が近い?!


いろいろ考えても仕方がないので気長に次回の生理を待ちます。



またきますね♪

[79] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/10/31 21:58

こんばんは。
今日不育の病院いったんですが、日曜に移植したのがよくなく、検査も出来ないから来てもらったけど…みたいな感じで終わりました。


今回ダメで生理がきたらいつでもいいからきて、血液検査をと言われまた。


不妊科の検査はあてにならないといわれました。
向こうでも何万と払ったのに…


次は7万位かかるそうです…
参りますね。

自分の事ですみません。



こべるさん
生理が来たんですか!!


早く実るといいですよね!!

[80] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/11/01 23:01

こんばんは。

サンさん
卵貯金羨ましいです!
たくさん出来て良かったですね(^-^)

不育の病院、検査にそんなにお金かかるんですか(*_*)
保険使えないんですか?
病気というわけじゃないからダメなのかな?
キツイですね(>_<)

青汁!
私も少し前に始めたのに気付いたら今はもう飲んでません…。
体に良いし、また飲もうかな(^-^)
お高いサプリも飲んでるんですね。
自転車も良いんですね!
なるべく車をやめて乗るようにします!
情報ありがとうございました(^_^)/


コベルさん
サプリは何のサプリですか?
私は不妊とは関係ないのですがビタミン系しか飲んでなくて…。
DVDに水泳にとすごいですね!
私もDVDはたま〜にやるのですが、飽きちゃって続かず(-_-;)
続けることに意味がありますもんね。
大豆製品、気にしてなかったけど食べてました!
これは続けようっと♪
情報ありがとうございます(^_^)/

今、久々に半身浴してます。
夫が寝かし付けてくれたので(^-^)
久しぶりでもダラダラ汗が出て気持ちいいです〜。
最低でも5キロは落としたいので、入園式までに頑張りたいです…。


では、また!

[81] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/06 16:48

こんにちは!!

今バイトの帰りです♪

ほのさん♪
高いサプリは高いからずっとは飲んでないです( ̄▽ ̄;)
採卵するときとか、戻すときの時に少し前から飲みだしたりしてます…


意味があるのかはわかりませんが、気のせいか飲みだしたときは子宮の厚みが昔より増えた気がします…

何がいいんだかわかんないですよね(;つД`)


来年から旦那の仕事体制が変わりそうで、今回できてもらわないときついなぁと…

[82] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/10 10:43

こんにちは!!
今日は判定日で今病院に来ています♪

結果はとりあえず陽性をもらいました♪
ホルモン値も大丈夫なようですが、今までのこともあるのでまぁなんとも言えないそうですが、経過をおうしかないという感じです!!


今日は娘の七五三のお詣りにこれから行くのでバタバタです…

とりあえず今日は喜びたいな思います!!


報告だけですみません。
またきます。

[83] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/11/13 22:43

サンさん、おめでとうございます!
羨ましいです!
私もあとに続けますように!

お体大事にしてくださいね♪(*^^*)

[84] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/16 13:32

こんにちは!!

ほのさん
ありがとうございます。

せっかく陽性が出てるのに嬉しいのと不安でなんとも言えない感じです。

今日は病院の日です。
とりあえず胎のうが見えるといいんですが…


みなさんは時期まちですか?
そういえば、市の助成が国のが出てからでないと申請が出来ないらしく、もう出ないようなら市からも出ないみたいなんです!!

少しでも出てほしいのに(泣)

[85] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/11/21 14:20

こんにちは☆

サンさん〜

陽性おめでとうございます!!!
o(^▽^)o

やったじゃないですか!!!!

遅くなっちゃってすみませんf^_^;)
胎嚢は確認できましたか?
私もサンさんに続きたいです!!

私はお休み期間なので、気兼ねなく毎日お酒飲んじゃってますf^_^;)
いいか、悪いかは分かりませんがいまのうちだ!と思って飲んでますd(^_^o)

体、冷やさない様にしてくださいね!!


ほのさん〜

私たちもぜひぜひ、サンさんにつづきましょう!!
嬉しいお知らせですよね〜!!(^O^☆♪

ほのさんは採卵いつ頃ですか?
私はおそらく12月の下旬ぐらいかな?

実は今の病院、採卵時に麻酔なしなので
それがおっくうで通院がちょっと嫌になっているんです。。。
来月新しい病院の説明会に行くので、よかったら転院しようかと思ってます。

1人目もお世話になったのでそこでがんばればいいんでしょうがね。。。。f^_^;)



またきまーす♪


あっ!余談ですが、先日社員旅行で噂の『スカイツリー』に行ってきました☆
夜景が素敵でした!!

修学旅行生もいて平日なのに結構混んでいました(>人<;)

またきまーす♪

[86] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/22 19:47

こんばんは!!

こべるさん
ありがとうございます。

ですが、今日娘を幼稚園のお友達と公園で遊ばせてたらなんか出たなと思ったら案の定出血…


系列の産科にいったら、心拍が確認できましたけど結構な鮮血だったので卵の生命力次第…


ほんとになかなか順調にいかないもんですね…

今日、明日はのんびりしてくださいと…
参りますね。


自転車もやめないと。
また土曜に病院にいくので落ち着いているといいんですけど…


こべるさん
スカイツリーいいですね♪

私はほとぼりが覚めたら行こうかなと♪

今は休憩ですか。
うちは今回の採卵した卵で治療は最後になるのかなって最近考えちゃいます。

今回は出来たらうまくいってほしいなぁ…


新しい所に移るときは、今までのデーターとかもらえるんですか?

[87] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/11/23 12:53

こんにちは☆


サンさん〜


大丈夫ですか?(T-T)
びっくりしました!!!
出血が治まってるといいんですが…(>_<)
明日病院ですね。
気が気じゃないと思いますが、卵ちゃんの生命力にかけるしかないですよね…。


何もできないのがもどかしいですが安静にしてくださいね。


データどうなんでしょう?もらえるのかな?

でも転院するとしても今の病院にはちょっと言いづらいですね(~_~;)

看護師さんにはよくしてもらってたし、
二人目が欲しくて久しぶり病院に行ったらみなさん覚えててくれて無事出産した事を伝えるととても喜んでくれたし…


親身になってくれるので言いづらいです(~_~;)


私も、もうやめようかな〜と思う時が多々ありますよ。
特に失敗したときと結果が得られないとき。

今も休憩中で、このままでもいいかな〜って思ったりしますよ(^_^;)


後々後悔しないようにやりきって、その結果ダメだったら仕方ないと思えるように頑張ってます(^人^)
自分で納得いくまでがんばるつもりですよ〜。


この間、お金ないくせに家具を買ったり、食器を買ったり、テーブルクロスを買ったりして家の中をコーディネートしました☆


結構使ってしまったので支払いが怖いですが、だいぶストレス発散しました!!


来月は採卵が控えているので年末は質素にくらします(^_^;)


またきますね♪

[88] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/11/24 18:25

こんにちは☆


サンさん大丈夫だったかなぁ〜(´Д`)
気になってきてしまいました。


さっき薬局とスーパーに買い物に行ったら妊婦さんを何人かみました。


自然と目がお腹に…。


弱音をはく事も、やめようかなと思う事もありますが、


やっぱり妊娠したい!!もう一度産みたいです!

改めてまた頑張ろう!!と思いました。


サンさん、お待ちしてますね!!!

[89] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/28 12:11

こんにちは。
今日は病院でした。
成長も遅く、心拍がやはり見えないので今回もダメです。

何回ダメになったらいいのか…

今日一緒に治療をしてたかたからメールがきて、来週の金曜に出産が決まったそうです。

雲泥のさだなと…

羨ましさと、妬みが…。


参りますね。


これからどうなるのか。
卵が沢山あるより、質のよい卵が2つ位ある方がいいんでしょう。

他の病院をあたったほうがいいのか。

とりあえず生理がきたら、不育の病院で検査です!!
きついなぁ。


すいません。
暗い話で。

またきます。

[90] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/11/30 12:33

こんにちは☆

サンさん〜

お辛い中、きてくださってありがとうございます(>_<)

なんなんでしょうね…
ホント…(>_<)


卵の質なんですかね?!着床するのに…。


大丈夫ですか?
回数を重ねるごとに精神的に追い込まれますよね。病んでいくというか卑屈になっていくと言うか…。


落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけです!!みんなでまた一緒にがんばりましょう!!

応援してます!!


落ちついたらまた姿を見せてくださいね。
待ってますよ〜(^人^)

[91] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/11/30 20:22

こんばんは!!

今日お友達のママさんが急遽赤ちゃんが生まれました!!
羨ましいとしか言葉がありません…


こべるさん
ほんとにどんどん醜くなります。

不育の検査も自然流出したあと、1ヶ月後にきてと言われたので今年はもう何もできない感じです…


なんでできないんですかね( ̄▽ ̄;)

そういえば、この前出血したとき産科に娘を連れていったんですが、診察も見てたのを今ぬいぐるみ相手にお医者さんごっこいいながら、おまたから血がでてますとかやってるんですが…


どうしましょ…



またきます♪

[92] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/12/01 22:24

こんばんは。

サンさん…
驚きました…。言葉がありません…。
不育の検査で原因がハッキリ分かるといいですね…。
本当に残念です。
お体も気持ちの面でもそうとう辛いと思いますが、また一緒に頑張りましょう。

そういう私も生理が来ました。
たった一回だけ…自己流タイミングをもってみたものの、予想通り撃沈です。
一週間以上予定を遅れてやってきました。
でもどっちみち多嚢胞なので周期はバラバラなんですけどね。
月曜日に病院へ行こうと思います。
採卵周期の開始です。
金銭面では今回が最後ってくらい底ついてます…(ToT)
うまくいって欲しいです。

みんなで絶対卒業しましょう!!



[93] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/12/02 20:15

こんばんは!!

ほのさん
これからまた準備が始まるんですね♪

いい卵ちゃんがとれるといいですね☆☆

タイミングってほんとに苦痛になってきますよね…
うちもかなりお金がきついです。

どうしたらいいんだか…ですね。
お互いに頑張りましょうね☆☆


今日はたいのうが出て、生理が始まりましたがあまりの出血多量で産科に救急でいきました…

早く落ち着いてほしいです…


またきますね♪

[94] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/12/05 12:05

こんにちは☆

ほのさん〜


採卵周期なんですね!!
通院に忙しくなりますね(~_~;)

採卵はいつ頃ですか?

私は生理待ちで、生理きたら通院です。

採卵からなのでお互いがんばりましょう♪


サンさん〜


娘ちゃんのお医者さんゴッコ、ちょっと笑ってしまいました。
すみません(>_<)

子供ながらよく見てますね!
他人の前ではちょっとやってもらいたくないですよね…(;_;)

その後、出血は止まりましたか?


またきます♪

[95] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/12/05 17:39

こんばんは〜。

この前出血して病院へ行ったら、まだ内膜が厚くて生理が始まったとは言えない状態とのことでした。
昨日からようやく本格的に出血しはじめたので、今日が二日目になり、フェマーラを服用して明後日から注射も併用します。

良い卵が採れるといいな…。

甘いものは良くないと思いつつ、やめられません(>_<)
結局体重も落とせてないし(-_-;)

採卵は20日頃かな〜と勝手に予想しているのですが、その頃は立て続けに予定が入っているのでヒヤヒヤしています(>_<)
うまくぶつからないように採卵出来ればいいんだけど…(>_<)

サンさん、出血落ち着きましたか?

コベルさん、生理待ちなんですね。
採卵頑張りましょう!


では、また!

[96] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/12/12 11:47

こんにちは☆


ほのさん〜

通院お疲れ様です☆
順調に進んでますか?


卵胞の育ちかたで採卵日も左右されるので、採卵周期は予定を組みづらいですよね(~_~;)

私は昨日生理になりましたが、採卵は22日までしかやっていないし、ギリギリ採卵できるかどうかなので来月にまわしました(^_^;)


今月もお休みなので
クリスマス、正月と気ままに過ごしたいです☆


ホントは休んでる暇ないんですがねぇ〜(´Д`)


サンさん〜

その後いかがですか?
落ち着きましたか?

今月は不育の病院へは行かれるんですか?

心配です(>_<)



話は変わりますが、みなさんはクリスマスプレゼントは何をあげますか?
うちは全然決めてなくて…(;_;)
男の子なので今は、仮面ライダーとゴーバスターズに夢中なんです。
棒を持つと私をやっつけにくるので叩かれて痛いです(>_<)


猛烈に説教しますがね!(笑)


よかったら教えてください♪

[97] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/12/13 19:49

こんばんは!!

みなさんいかがお過ごしですか?

私はだいぶ貧血は落ち着きました♪
自然流出後、1ヶ月たたないと不育の検査ができないので、今はのんびりです(^.^)



なので次の移植は2月位になっちゃいそうです…
それまでにお金を貯めないと!!


こべるさん
息子さんは戦隊ものが好きなんですね♪

うちはまだまだお子様で、特に何もないです…
でも幼稚園のクリスマス会でプリキュアをやるので騒いでます!!

クリスマスはディズニーにいくからそれでいいかなと…
サンタさんのは参りますね。
親にもらったものを置こうかと。

でも自転車が欲しいみたいです!!

[98] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 コベル

2012/12/17 15:24

こんにちは☆

サンさん〜

お体の方はいかがですか?
しばらくはお休みなんですね!!
何もできないのでもどかしいですが体の為には仕方ないですよね…(~_~;)

休憩中にリフレッシュしてください!!(^_^)

心の方は落ち着きましたか?


幼稚園でプリキュアやるんですね〜♪
かわいい!!(^_^)
パパはメロメロなんじゃないですか?(^人^)


ディズニーランドいいですねぇぇぇ!!!(^o^)
うらやましいなぁ〜(´Д`)
イルミネーションも綺麗そうだし、ムードあるし 私も行きたい!!
素敵なクリスマスになるといいですね☆


プレゼント、結局トーマスのお水でお絵かきセットにしました!
CMで見て食い付きがよかったのでこれに決めました☆


ちなみに毎日録画した戦隊ものを見てなりきってます(~_~;)
『メデューサ』という顔は醜悪、歯は猪、髪は蛇 といったとんでもない女の怪獣がいるんですが、旦那がその怪獣を『ママだよ!』と教えたのでやっつけに来ます…(+_+)


まだまだ負けませんが、あまりのわんぱくぶりに男の子だなぁ〜と痛感します…。


女の子はどんな遊びをするんですか?
やっぱママゴト?お人形?
おもちゃコーナーにいくとついつい女の子のおもちゃを見てしまいます。
色もピンクでキラキラして可愛いものが多いですよねぇ〜♪
着せ替えゴッコとか楽しそう!(^o^)



ほのさん


そろそろ採卵は間近ですか?
待ってますね〜☆


またきます♪

[99] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 ほの♪

2012/12/17 21:03

こんばんは〜。

最悪です(ToT)
インフルエンザになってしまい、採卵中止になりました(ToT)

今までの誘発や通院が一気にパァ…(ToT)
あぁ…ついてない。。。

病院に電話したら、タイミングとれたらとってくださいと言われたけど(*_*)
ムリっぽい…。
旦那もイヤがるだろうし…。

今回は卵胞が二個だけだったので私のテンションも低かったのですが、量より質で!と願って気持ちを上げていたので、まさかこんなことになるとは…(ToT)

ちなみに予防接種は今度打つ予定でした(*_*)
みなさんも気を付けてくださいね。

それより…、娘が心配です(>_<)
私だけ隔離することも出来ず普通に一緒にいます(>_<)
マスクは私が数日前からずっと付けていますが…。
どうかうつりませんように!

では、またきます〜。


[100] Re: 二人目♪授かりますようにNo2 

 サン

2012/12/22 23:00

こんばんは♪

ほのさん♪
大丈夫ですか?

インフル辛そうですね…
せっかく頑張った注射も駄目になるとへこみますね(泣)

その後娘さんはインフル大丈夫でしたか?

また気持ちを切り替えるのも大変ですよね。

こべるさん

ありがとうございます。
気持ちは自分でも怖い程普通です…

慣れは怖いですよね。
でもやっぱり娘が赤ちゃんほしいと言われるのが今一番辛いですね。

来年からまた検査ですけど、何か前に進めるといいなと…



明日我が家でお友達家族をよんでクリスマス会です。
うちだけ子供が一人で、なんか憂鬱…
周りは何とも思ってないんでしょうが、こっちは気にしちゃいます。

治療を知ってるママさんにはまだ治療を続けるのか…みたいに言われた。

なんか怒りより、あきれちゃう感じです。


お金もないのに、クリスマス会なんて気分になりません(; ̄ー ̄A

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと