1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆北九州⇔遠隔治療★K

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆北九州⇔遠隔治療★K

 ヌーピー

2012/06/21 18:42

新しくトピ立ち上げました♪

ご対面も叶ってきて、ますます絆が強くなりそうですね(*^^)v 4人でママ会開く日が、きっと近くまで来ているはずーーーー!!!

mikaさん、makironさん、べるっちさん
引き続き、よろしくお願いしまぁ〜す♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/06/23 09:24

こんにちは
今週に鹿児島に帰る予定が、伸びてまだ宮崎にいます。実家だと楽なんですが、色々予定も狂うのではっきりさせてもらいたいです(-_-;)来週には帰るみたおいですが、どうなることやら…。
毎週末、鹿児島には帰ってるんですが、今日は主人が仕事なので、明日帰ることになりました。

makironさん
大雨は大丈夫でしたか?長崎でも被害が出てるところがありましたよね。まだしばらく梅雨の時期が続くので心配ですよね。宮崎は昨日は天気が良かったのですが、今日はまた雨です。
出血は排卵期じゃなかったんですね。ホルモンのバランスが崩れてるのかもですね。makironさんも次あたりの誘発を考えていたんですね。体調が悪かったり、薬を服用してたりすると治療のことを考えちゃいますよね。
私も色々悩みますが、次の生理次第です。生理が早まればお盆まえに採卵ができるかもしれないし、いつも通りだったら思い切ってお盆明けになるかもしれないし…。
いずれにしても今は体調を整えて、喘息の発作が出ないようにしなくちゃです。
仕事も探そうかな〜って思ってます。最初は2〜3年の予定で、今にも帰れそうな感じだったのに、ここにきて見込みなしなんで、やっぱり働かなきゃな〜って思って。でも知らない土地だし、なかなかないです。
makironさんはご主人の入院とか、父の日で出費も多かったですよね。入院してお見舞いをもらてもお返しで消えちゃいますもんね。出費が続くと金銭感覚がおかしくなりますよね(^_^;)

ヌーピーさん
新しいトピを立ててくれてありがとうです。
台風や大雨、大丈夫でしたか?県内の平野部は凄かったみたいですね。うちは山沿いなんで雨はすごかったですが、大きな被害もなかったですよ。
それより、お客様…。ヌーピーさん、太ってないですよ〜!!ヌーピーさんが太ってたら私はどうなるの?!って感じです(-_-;) 私はこのところの実家生活で、ほんと大変なことになってます。帰ったら甘いもの制限に運動しなきゃです。
父の日のパイナップルは残念でしたね〜。でも、お父様を思うヌーピーさんの気持ちはしっかり届いてますよ(^_-)
次の治療は早ければ7月に〜って言ってましたが、そうですよね、夏休みがきますね。宿泊先の金額とか変わってきますよね〜!!やっぱり9月かな〜?
今回は心配していた主人のボーナス、なんとか出そうです。が、やっぱり出ましたよ「何買おっかな〜♪」
なので「良かった〜治療費助かる〜!!」って言いました。主人は「やっぱり…?」と言ってました。夏は私の車の車検もあるし何だかんだで治療費分も少なくなるかもです(T_T)
ヌーピーさん、鍼灸治療を再開するんですね。ヌーピーさんは治療の前にちゃんとメンテナンスしてるんで凄いな〜っていつも思います。私も最初は頑張ってましたが最近はホント何にもしないで治療に入ってる感じです。見習わなきゃです(^_^;)


[2] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/06/24 11:41

こんにちは♪

今日はすごい雨です(+o+)プールに行こうと思ってたんですが、今日は断念しました〜。週間天気もずぅ〜っと雨だし、梅雨明けはまだまだなのかなぁ…


mikaさん
昨日はありがとうございました♪♪
改めて、こんなに不妊でツライ思いをされてる方がいるんだな〜と思いました。テレビでは無精子症でTESEの映像も流れました。主人はそれを見て、「俺もショックやったもんな〜」とか改めて術中の話とか色々しました。分割の卵なども映ったので、「こうやってまん丸(胚盤胞)になるのがいいけど、うちはこの分割が6割しかいかないんだよね〜」と言ったら「そっかぁ…」とまじまじ見ていました。昨日はテレビのことを知らなかったら、そういう話も出来なかったし、mikaさんの感謝しています。ありがとうっっ!!!

まだ予定が伸びてるんですね〜。確かに、実家はいいけど、先の予定がはっきりしないのも困りますもんね(;_;) 週末は鹿児島のアパートに帰ってるんですね。お掃除の為かな? 今日も鹿児島に帰られるそうですが、この雨!!mikaさん大丈夫かなぁ??! 気をつけて戻ってきて下さいね☆

ご主人、ボーナス出るんですね♪やっぱりきましたか(^_^;)その言葉…(^_^;) もちろん好きなものに使わせてあげたい気持ちはあるけど、そうしちゃうとほんとズルズルといっちゃって貯金できないですもんね〜。 そうそう!車検とか入ると余計に! なんか治療中は車検を恨んでしまいます(ーー;)2年に1回のはずなのに、いつも車検に悩まされている気分なんですよね〜。変えなきゃいけないとこも、まだいっか!って解決しちゃうし〜(^^ゞ

私の治療前のメンテナンスってけっこう「なんちゃって」ですよ〜。やってるつもり〜(自己満足?)みたいな。ちょいちょい緩んでます…。結果もついてこないですし…。
昨日も姪・甥、姉、母と遊んだので、3時のおやつはコーラにスナック菓子でした(;O;) 反動って怖いですよね。一気に加速しちゃいました〜。これがふりだしに戻る要因なんですよねぇ…。
「頑張る」という言葉がもうマヒしちゃってます^^;

[3] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/06/25 09:45

おはようございます。
今日は父が朝早くに出かけたのでのんびりPCタイムです。
毎日、雨・雨・雨…嫌になりますね。週末は大雨でしたね。梅雨はまだ明けそうにないし、地盤は緩んでるし、まだまだ油断できませんね。

ヌーピーさん
宮崎市内は雨がすごかったみたいですが大丈夫でしたか?昨日は鹿児島に帰りましたが、途中は降ったり止んだりでした。家に着いたら太陽が出てたので少し庭(猫の額ほどですが)をきれいにしてきました。家を留守にしてるので郵便物を片付けたり、掃除したり…実家生活は快適ですが、鹿児島と実家を行ったり来たりは大変です。
土曜日は夜遅くにごめんなさいね。たまたま父がチャンネルを変えたら宣伝してたので「7知らせなきゃ!!」と思って。私は録画してたので両親が寝室に行ってから主人と見ました。
ヌーピーさんのご主人、一緒になって真剣に考えてくれるので羨ましいです。
うちの主人は「頑張って治療しようとしてるのに、この番組いかんわ〜」って言うので「でも、現実やわ〜」と言うと「分かるけど、前向きにいかんと!!」って言うので少し温度差を感じました。確かに見てたらだんだん焦ってくるし、落ち込むので主人の言うこともわかる気がするんですけどね。 
治療を頑張ってる人って多いんですね。私よりも年上の人でも頑張ってるのでまだまだ弱音は吐けないな…なんて思いました。
ボーナスが出たら主人の欲しいものをと思うのですが、なかなかです。うちは車が2台なんで、毎年交代で車検です。今年は私の車(軽)なんで少しは安いんですけどね。車が1台だったら浮くんですが、宮崎・鹿児島じゃ車のない生活は不便ですもんね(-_-;) 
治療を始めてからは「治療のための貯金」になってます。そろそろ「子供のために貯金」がしたいな〜。
体のメンテナンスって難しいですよね。スナック菓子にコーラ、おいしいですよね〜。私も1か月近く甘いもの断ちしてましたが、実家に帰り振出しどころか反動がすごいです。今のところお盆明けの治療を考えてるのでホント頑張らなきゃです。あっ…私も「頑張る」がマヒしてる感じです(^_^;)

[4] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/06/27 20:29

こんばんわ☆

何なんでしょーーこの雨…(*_*; もう雨、いいって感じです(-o-)

mikaさん
今日夕方、ニュースで都城の雨の様子が映ってましたが、大丈夫でしょうか(゜o゜) こちらも、急にブァーーッと豪雨が降ってまた少し落ち着いて…を繰り返したりして、なんか今年の梅雨はすごいというか変です。なんか毎日90%とか100%とかの天気予報が当たり前なので、「また明日雨かぁ…」憂鬱になります。

先日のNHKの特集、(最初の方が見れませんでしたが)確かに、落ち込む内容でもありましたよね。このサイトの書き込みでも、そういう風に書かれてる方もいらっしゃいました。(あ!私の主人も、携帯いじりながら見てたりして、「もうちょっと真剣に見てよ!」って思った瞬間がありましたよ〜)
でも、ほんとこれが現実なんですよね。顕微(体外?)を9回くらいされて、結局子供を諦めた夫婦も出てましたよね。不妊外来にその決断を報告に来られて、先生の方も落胆されてたのを見て、やっぱり先生もツライ気持ちになるのかな〜って思いました。

なんか私、テレビで街頭インタビューとかされてる人を見て「子供がいるので…」とか「子供が小さいので…」とか普通に言ってるのをみて、普通にそうなんだよね〜って思っちゃいます。ファッション雑誌でも結婚歴○年、お子さん○歳とか書いてあると、「半年で出来たんだな〜」とか「この人は3年か〜、治療してたのかな」とかすぐ計算しちゃう私がいるんです。なんか私卑屈ですよね〜。自分でもヤになっちゃいます(;一_一)

mikaさんのところは車検が交互で、毎年来ることになっちゃうんですね〜。うちは同時です(+o+) しかも1月と3月。今まで、治療は10月・10月・3月にしてるので、いっつも治療後や治療中にかかってるので、ヒーヒ言ってます。しかも更新料が必ずひびいてくる(ToT) 常に「お金なーーい」って言ってるな〜。不妊治療が保険が効かない分、税金が安くなるとか車検に関して補助があるとかあればいいのにぃーー!
そういえば、顕微は自費だけど、消費税率が上がったら、やっぱ金額上がるのかな〜。もうこれ以上勘弁っ(>_<)!!



[5] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/06/27 21:01

こんばんは〜。
またもやご無沙汰してます(^^;
今度は2日前から急な腹痛でトイレにずっと篭って以来、夜中もトイレと仲良くしておりまして、次の日病院へ行くと、おそらく細菌性の腸炎だろうとのことでした。
今日から生理なので、ただの生理前の下痢のような予感もしますが、まだ食欲がなかったり胃か腸の違和感もありでグーダラ生活しておりました(^^;
ロキソニンやブスコパンを処方してもらってるので、その影響で生理痛はあまりないのが救いです。
最近は特に体調の悪さが続いて、どうにかしてくれーって思います。

雨がずっと続いてますね。
こちらも数日前は県内でがけ崩れがあちこち多発してたみたいですが、近所は特に大丈夫みたいでした。
南部地方はどうですか?


>mikaさん
鹿児島と宮崎の往復お疲れさまです!
自宅を長く空けると、郵便も溜まるし、ゴミもたまるしでずっと空けておくわけにもいかないですよね。
天気もずっと良くないし、移動も大変ですね><

先日、テレビで治療の事が特集されてたんですか?
見てないのであれですが、見ないほうが良かったのか、良くなかったのか・・・
ネガティブでディープな内容だったのかな。

うちももうちょっと節約をと思い、先月から電気ポットをやめて保温ポットを使うようになりました。
すると電気代が1700円も安くなってビックリしました☆
ただ、他にも安くなった原因があったかもですが、これが大きな節約だったようで。
あと、先週からお弁当生活を送っております、が、ここ数日はお休みしてますけどね( ̄ー ̄;


>ヌーピーさん
私も腸炎になる前までは、アイス食べ〜、お菓子ボリボリ食べ〜で好きなだけ食べてました。
イタリア展が市内の百貨店で開催されてたので、それにも行き、そこで生ハムを買って食べたのですが、もしかしてそれが原因!?と思いつつ、旦那はまだ無事なのできっと違うんでしょうね( ̄ー ̄;

テレビの街頭インタビューで結婚歴○年、子供○歳って書いてあると、私も計算しますよ〜。
治療してる人は特に敏感なんですよね、きっと。
先日は家のインターホンが鳴り、内容を聞くと『お母さんの為のセミナー』のお誘いでした・・・
勝手に子供がいる世帯って決め付けられる事についても、かなり腹立たしい出来事でした(`□´)
こういうの、1回だけじゃないんですよね・・・

そういえば消費税上がりますね。
治療費もきっと上がると思うので、それ以前に終わって欲しいものです(^_^;)

[6] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/06/28 15:55

こんにちは
昨日、鹿児島に帰ってきました。1か月の滞在なので私も車で帰っていたのですが、昨日の鹿児島は大雨で、帰りは怖かったです。
昨日は昼過ぎに鹿児島に帰り、片付けしたり、掃除したりでバタバタでした。

ヌーピーさん
昨日、帰ってきました。昨日は都城も朝から雨が凄くて、みんなに「大丈夫?帰れる?」と言われました。都城はまだ良かったんですが、国分のあたりから大雨で前が見えない状態でした。一人で帰ったのですごく怖かったです(>_<) 確かに、今年の梅雨は降り方が違いますよね〜。今日の鹿児島は昼過ぎから太陽が出てますが、まだ梅雨は続くし、心配です。
この間の特集で、治療を諦めたご夫婦の姿は辛かったです。先生も辛そうでしたね。ご主人、携帯をいじりながらでしたか〜。うちもでした(^_^;)
街頭インタビューとか雑誌の記事を見て私も思いますよ〜。全然卑屈じゃないですよ。
最近は芸能ニュースでも妊娠・出産が多いし、パンダまで妊娠の兆候って言うし、嫉妬を通り越して『パンダまで…』って笑えて来ました。
車検、ヌーピーさんのお宅は同時なんですね。交代交代もきついけど同時もキツイですよね〜。『今年も車検が〜(T_T)』って言ったら主人に『mikaは車いらんじゃろぉ〜?』なんて言われたので「無理!!」って言いました。鹿児島はまだ何とかなるけど、宮崎で車無しは無理ですよね〜。
そういえば、消費税…治療にも響くのかな〜。今年中には結果を出すぞ〜!!

makironさん
体調はいかがですか?生理も始まったみたいでダブルパンチですね。無理されないでくださいね。
私は喘息は落ち着いてきたのですが、鼻炎の症状が出てきてます。買い物に出かけると鼻ムズムズします。喘息でアレルギーの飲み薬を飲んでるんでひどくはならないのですけどね。 昨日、帰る前に病院に行ったら、胸の音も聞こえなくなったので回復してるけど、薬は長期服用って言われました。
長崎は前回の台風の時に大雨でしたよね。こちらは前回の台風以降、雨が凄いです。いつまで降り続くんでしょうかね〜。今日は回復してますが、また崩れるみたいです。うちのアパートは近くに川があってアパートの後ろは崖(補強?はしてるけど)なので大雨は怖いです。
不妊治療の特集、卵子の老化についてでした。35歳からは質が低下するなどの話で、「もう過ぎてるよ…(-_-;)」って焦ったりでした。特に「こうしたらいいよ!」なんて嬉しい情報もなくだったですが、主人と治療の話をするのには良かったかな〜。
節約・節電されたんですね〜。今年は九州も計画停電みたいですね。うちは対象エリアではなかったですが頑張って節電しなきゃです。
お弁当生活開始したんですね〜。体調が悪いときは無理しちゃダメですよ。うちもキツイときは「お弁当買って〜」って言ってます。うちの主人、私の実家で至れり尽せりで、ブクブクしてます。昨日は飲み会で我慢しましたが、今日から締めていかなきゃです!今日はご飯に玄米を混ぜて炊いてみました。本当は玄米ご飯にしたいのですが…。徐々に玄米の量を増やしていこうと思ってます。
9月の人間ドッグまでには主人のお腹をスッキリさせたいです。って私もダイエットしなきゃです(^_^;)

[7] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/01 19:48

こんばんわ♪

makironさん
細菌性の腸炎だったんですか(>_<) ロキソニンやブスコパンを飲んでらっしゃるそうなので、生理痛、そして頭痛にも効いてくれそうですね。少し良くなりましたか?? 体調不良が続くと、滅入ってしまいますよね。「グータラ生活」って大事ですよぉーー!「安静」ってことですから(*^_^*)私は意味もなくグータラしているので反省ですが…^_^;

生ハムももしかして影響してるのかな?!でもご主人は大丈夫なんですよね〜。私もよく生ハム買うんですよね〜。あと鶏のたたきとかも! 大好きだったレバ刺しも廃止になったし、生で食べるものは控えたほうがいいんでしょうかね…

家に『お母さんの為のセミナー』のお誘いが訪問してきたりするんですか?!確か、以前は化粧品?みたいな勧誘がありませんでしたっけ?? ほんと、勝手に世帯に子供がいるって決めつけてほしくないですよね〜<(`^´)>

今日は久しぶりに晴れましたが、今また雨が降り始め、かみなりも鳴っています(一_一) まだ梅雨明けとはいかないかな〜


mikaさん
鹿児島に戻られたんですね〜。あの日、すごい雨でしたよね(/ロ゜)/ やはり怖い思いをされましたか〜(+o+) 心配しておりました(ToT) 帰ってからもバタバタと大変でしたね。1ヶ月、地元の空気をすって、少しリフレッシュできましたか?

そうそう!芸能人も次々妊娠報告、そしてパンダーーー!!確か妊娠の為、園に出るのをお休みするんじゃなかったっけな〜。パンダも産休があるのかぃ??
妊娠といえば…今日、地区の清掃だったんですが、きました近所の人からの「子供さんは?」攻撃。しかも、それだけでなく、悪質バージョンでした。「まだです」と答え「えっ?だってもう何年目だっけ?」と言われ、「5年目」と答えると、「病院行ってるの?」だって〜。この人に病院のこと話す必要ないと思い「いいえ」と言ったら「検査したほうがいいよ。今まで病気にかかったことは?病気してない人もね、免疫検査を受けると、精子を攻撃して殺してしまうっていう病気が見つかることがあるんだって。この前テレビでやっててね〜」だと。それって多分、抗精子抗体の検査なんじゃないかな〜って一人で解釈しつつ、またテレビ情報、興味本位かよ!その免疫検査って、あんたが研究してるんかい
ってイライラしました。どうして、あんたにそこまで言われないといけないの?!と腹が立ちました。「私は、たくさん治療して、鬱になりそうなくらい悩んで泣いてんだよーー何も知らないくせにっ」って怒りも出てきました。その事を主人に言ったら、(気が短い部分とカッとなりやすいので)もう近所に聞こえるくらい大声で怒鳴り始め、今から○○(その近所の人)に一言言ってくるわ!とか暴言みたいなことを吐き始めてどうにもならない状況になってしまいました。その事が原因で私達もケンカになり、また泣いてしまいました(;_;) ちょっと今日は「限界」って思っちゃったな〜…。どんなことを周りから言われても頑張るしかないから我慢してる。私だってどこかにぶつけて大声あげたいけど泣きながらでも頑張ってる。なのに、旦那はただ怒りをぶつけまくって大声あげてワーワー言ってるのを見ると、イライラしてきて「こういう事で私は何度もツライ想いをしてる。わめくのは簡単。私が泣いてるのに何で「つらかったね」って冷静に声かけてくれんと?」ってかなり泣いて訴えました。もう少し、大人になってほしいな〜って思った瞬間でした。しかし久しぶりに泣いたな〜。(隣の実家にも聞こえてたみたいです)

はぁ〜…。mikaさんやmakironさんは治療に関して「もう限界」って思ったことってありますか?なんか私自身の性格や気持ちの問題もあるのかな〜とも思うんですけどね。なんかやっぱり頑張りたい気持ちと、疲れちゃったっていう気持ちが交差します…。

あっ、そういえば、主人が友人の結婚式が入りました。普通だったら「そうなんだ〜誰の♪?」みたいになるんだろうけど、今の私は「えっ?何月?!(¥)」って感じに聞いちゃってました(^_^;) どうしてこう出費って重なるんでしょうかね〜。冠婚葬祭は仕方ないって分かってるんですけどね…〜

[8] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/02 17:53

こんにちは
ヌーピーさん
気持ち、落ち着きましたか?辛かったですね…。ご主人とは仲直りできましたか?
ご近所さんのおかげで、しなくていいケンカまでしちゃいましたね(-"-) 

ご近所さん、そんなことを言ってくるのはだいたい年配の方なのかな〜なんて勝手に想像してますが、子供がいないって分かってるならそっとしててくれたらいいのに…。
最近はテレビで不妊治療のことを取り上げてくれるのはいいんだけど、ちゃんと理解してなくて余計なアドバイスをする人がいたりしますもんね〜。私も表面では「頑張ってるんだけど〜」とか「そうなんだ〜」なんて言ってますが、心の中では荒れ狂ってます。私は気が短いし、あからさまに表情に出るので、限度を超えそうになったら話を切り上げて避難してます(^_^;)

ヌーピーさんのご主人、『大切な奥さんが傷ついてる!!』と思って怒りが爆発したんでしょうね。分からなくはないのですが、ご近所さんは良かれと思って言ったことだろうし、文句を言ったところで辛い思いをするのはヌーピーさんですもんね。やっぱり主人にはど〜んと構えてもらいたいですよね。
うちは私の方が短気で主人が穏やかなので『そんげ言いなんな〜』って感じです。でも、ここぞ!!って時にビシッと言ってくれないので少し頼りないような…(-_-;)

うちは主人も先日本社に戻ってたら何人かに言われたそうです。主人は治療のことも話してるんですがそれでも言ってくる人はいますもんね。他の家の事はみんな興味があるんでしょうね…(^_^;)
治療に関して「もう限界」って思う事はありますよ〜。陰性の後とか治療の事で主人とかみ合わなかったりすると特に…。お休み期間は浮き沈みも激しいし、子どもは欲しいけど、このまま2人で過ごした方が楽なのかな〜とか、もう出来ないのかも〜なんて思うことも度々だし…(-_-;)ヌーピーさんだけじゃないですよ〜!!

結婚式ですか〜。私も「えッ?いつ??」って出費が気になっちいます(^_^;) 冠婚葬祭は重なるときは重なりますもんね。ちゃんとやりくりできてたらこんな時焦らないんですけどね。

[9] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/03 17:55

こんにちは♪

mikaさん
いつも私の愚痴を聞いてくれてありがとうっ!!もう本当に、ここに来ると冷静になれます(;_;) mikaさんも「このまま2人で過ごした方が楽なのかな〜」って思う事あるんですね!私も最近、ふと思うことがあるんですよね〜…。何か疲れちゃってる証拠なのかな〜って思うんですが、でもやっぱり子供を見ると「子供がいない人生」が怖くなっちゃうんです。最近特に、子供がいなかった場合の老後とか考えちゃいます。そうするとすっごく寂しい気持ちになるんですよね〜…。正月には孫が来て楽しい人生、何か困った時でも子供に頼ることができる、入学式などで成長を感じたり、そんな当たり前の幸せを感じたい。なんてったって“私達夫婦の子供”にとにかく会いたいんですよね。どんだけ愛情持って一緒に生きていけるのかとか、幸せなこともたくさん待ってるだろうし…(大変なことも含めそれが幸せと感じたいし)もちろん親だって兄弟だっているけど、お互い年をとっていくんだから、遠慮も出てくると思うんです。私も主人も一緒に寿命が来るわけではないので、もしどちらかが先に死んだらすごく寂しい生活になるな〜…とか。。。なんか最近そんな暗ぁ〜……い妄想をしてしまいます(-_-;)

でも!!!どうしても幸せが待っていると信じたいっ!!私の一番の願いはここのみんなが出産できること!!ほかの贅沢は何もいらないから、それだけ叶えてほしいっ!4人がママになって、「辛かったけどほんと頑張って良かったよね」と語ることです!!

主人とはもう普通に戻ってます。私の気持ちが完全に落ちついたわけではありませんが、穏やかな気持ちにならないと、前に進めませんもんね(+o+) あのケンカしたあとは、コーヒーがぶ飲み、なんか仕事のストレスも溜まって、昨日今日とアイスや甘いものを食べています(>_<) 私はほんとうに反動がすごいです(-_-;)みごとに体重が戻りました。 今日はネットで、色んなダイエット法を探したけど、結局どれもお金かかるものばかり…(ちなみに置き換えダイエット(シェイク)とか耳つぼダイエットとか調べたりした…^_^;)どのダイエットをとっても、結局は併用で食事制限したり、運動したりしてあんなにやせてるんですよね〜。時間はたっぷりあるのに、30分すら運動に出ようとしない私…梅雨で雨が〜と言いわけしてる私も、梅雨が明けたら、暑いから〜という言いわけに変わるんだろうな(-_-;) ほんとに根性のなさに反省です…。

夏に1日勤務する話ですが、ナシになりました(^_^;)研修に行くはずだった子が、行かなくなったそうです(ーー;) そしてその子は、毎日仕事中ぼぉ〜っとしています。この前は窓口の仕事なのに、自分の目薬さしたり、髪を結び直したり…耳もほじってた…(お客さんいるのに)なんかまだ1年くらいしかいないのに、なんたる態度?!って感じです。いっつも外眺めてボーっとしてます。毎日その子の隣で仕事してるのイライラがつのります(-"-)

[10] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/07/04 13:19

こんにちは〜。
長崎は今日も雨です〜。
最近はお弁当なのでいつもより早起きなんですが、お弁当生活の時は基本旦那はワンコの散歩をしてもらうという決まりごとを作ったにも関わらず、土砂降りの雨だったため、グーダラと寝てる旦那がいます・・・
こういう時は雨を恨みます(-。−;)


>mikaさん
鼻炎の症状があるんですね。
症状がおちついても、当分はお薬飲むんですね。
再発防止の為でしょうか、気候とかでも影響しそうですもんね。
私のほうは、腸炎の症状は先週で落ち着き、今度はまた便秘気味になっております(^^;
朝に出そうな気がしたんですけど、結局出ず・・・
去年までだと、夏場はどちらかと緩いほうだったんですが(汚くてすみません・・・)どうしちゃったんでしょうね(^-^;

不妊治療の特集は卵子の老化の件だったんですね。
35歳からは少しずつって聞きますもんね・・・
それ聞くと確かに焦るのも事実・・・、でももっと年上の人が沢山頑張ってるのも事実。
私、今サプリに頼りたいと思ってるんですが、やはり院長はあまり良く思ってないのかな!?
ピクノジェノールが気になってるんですけどね(^^;
内膜症や月経困難症など(アレルギーも?)に効果があるとか。
結構お高いのがネックですが、DHCのが比較的安そうです。
院長にメールしてみようかなぁ〜♪


>ヌーピーさん
ご近所の人から色々聞かれたんですね。
結婚○年目なのにお子さんはって聞くのはとーっても失礼ですよね><
どこにでもいるんでしょうね、おせっかいな人・・・
うちも聞いてくる人いましたよ〜、1年くらい前の話ですけど結婚10年以上の人でも出来たカップルを2組くらい知ってるという話でした。
それも自然妊娠だったとか。(本当は違うかもと思いつつ・・・)
その人は口が軽そうなので、治療の件は話してないですけどね。
ご主人がカッとなる気持ちもわかるんですけど、それをそのままご近所の人にぶつけるのは後味悪いですもんね( ̄ー ̄;
その事で治療してることがわかったら、その話がご近所に伝わる可能性もあるので・・・

治療で限界と思うことはありますよ〜。
私の場合、旦那に対してというより、私の体調具合ですかねぇ。
生理前か生理始まった途端〜生理後しばらく体調が狂いやすいので、こんな状態だったら移動はムリだと思ってしまうことが多々あります。(市内での治療だったらそこまで思わないのだろうけど)
歩くのも億劫なので・・・
誘発どうする?って聞いてくるのがどちらかというと旦那のほうで、いけそうと思うことが最近は中々です。

あ、うちも結婚式の出費が秋頃から続きます。
旦那の元部下が2人結婚するらしくて、お財布も寒くなりそう(; ̄ー ̄A

[11] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/06 14:18

こんにちは
昨日は久々に髪を切りに行きました〜。そして前髪を作りました。と言うのも、ワンレン状態は周りから「老けてみえる」と言われ…(-_-;)
切ったのはいいのですが縮毛をかけてないので若干浮いてます。本当は縮毛をかけたかったんですが、これから暑くなるので髪は結びたいから今回はかけませんでした。ボサボサになってた後ろ髪は思いっきりすいてもらったので頭が軽くなりました〜。でも、縮毛をかけてないので朝はボンバーヘッドです。少し手入れをしなきゃ行けなくなりました(T_T)

ヌーピーさん
私も暗〜い妄想しますよ。ヌーピーさんの書き込みを読みながら「うんうん、分かるわぁ〜」なんて思わず言っちゃいました。前向きにとは思ってるんですが最近は7対3の割合で暗い妄想なんですよね。
ホント、みんながママになって「良かったね〜」って語る日が来てほしいです!!
次の治療までには気持ちが逆転できるように今から心も体もリフレッシュさせなきゃな〜って思ってます。
今のところ次の治療はお盆明けを予定してます。前回からちょうど半年。先月の29日に生理になったので、計算で行くとだいたい8月末に生理がくるかな〜。

ご主人とは普通になりましたか。良かった〜。でも、反動が来ちゃいましたか〜(^_^;)お仕事もしててストレスが溜まっちゃうとつい食に走りますよね〜。私は実家で甘いもの三昧だったので今は極力控えてます。毎朝のヨーグルトも無糖で頑張ってます。
我が家は問題は主人なんですよ〜(-"-)私の実家で可愛がられ、それはそれは恐ろしい体重で、最近はダイエットを意識して夕飯はヘルシーなものにしてるのですが、本人がやる気がないので全然減りません。
そうそう、今週からご飯に白滝(糸こんにゃく)を混ぜて炊いてます。最初は玄米ごはんにしたんですが、嫌みたいで…。ご飯にこんにゃくを入れて炊くと血糖値の上昇が緩やかになるとかで、ダイエットにはいいそうです。一度湯がいて、すごく細かく刻んで入れてるので主人もまったく気づいていません^m^ それだけで痩せるとは思いませんが、しばらくは様子をみたいと思ってます。
夏の1日勤務はなくなちゃったんですね〜。職場の子、窓口なのにすごいですね〜。仕事中にボ〜ッとされると頭にきますよね。主人も、この間本社で新入社員に仕事を教えてと言われ、教えてたらそんな感じだったみたいで愚痴ってました。イマドキの子なんでしょうかね??

makironさん
九州北部は雨が凄いみたいでしたが、大丈夫でしょうか?? 今夜からまた雨が降り出すみたいだし…。
先週は九州南部、今週は九州北部と大雨が続いているし、今年の梅雨はいつもと違いますよね。
お弁当作りがんばってるんですね。代わりにご主人がワンちゃんのお散歩をしてくれるなら良いですね。健康にもいいし、うるさいご近所の方にも会わなくてすみますしね^m^
喘息の薬はまだ呼吸量(?)が標準じゃないからだと思います。最初の時(発作時)は95歳、2回目は62歳、前回は52歳で、良くはなってるけど、まだ年齢相応じゃないみたいで…。発作の危険もあるので様子を見てるのだと思います。次の採卵はお盆明けの治療を考えてるのですが、薬が継続なら妊娠しても飲めるものに変えてもらうことにしています。でも、正直なところ薬は飲みたくないんですけどね。
腸炎は落ち着いてきたんですね。でも、便秘ですか〜。それはそれで辛いですよね。どうしちゃったのかな〜(@_@;)
サプリ、どうなんでしょうかね〜。ピクノジェノール、初めてききました。アレルギーにも効果があんですね。サプリって補助食品だから敏感にならなくてもいいんだろうけど、でも、内膜症とか月経困難に効くものならホルモンに関係するものとかも入ってるのかな〜?やっぱり先生に相談した方がいいのかもですね。院長先生に何とかと言うサプリ(DHEA???)を勧められた人もいたみたいなので否定的ではないとは思いますが…。でも、そのサプリはホルモンに関係するものみたいで長期服用はしないように言われたみたいです。もちろんお金はかかるみたいですが…(^_^;)

べるっちさん
元気かな〜?色々大変だと思うけど、体に気を付けて無理しないようにしてくださいね。

[12] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/06 16:20

こんにちは♪

今日は、かなり暑いです(-_-;)しかも急に雨が降ってきたり、またパァーっと晴れたり…。洗濯物を干すのに、晴れた日は貴重なのですが、変わりやすい天気に振り回されています…。

生理が始まり、今日は3日目です。今回、きちんと周期通り来ました。1〜2日目は量が多く、寝る時のモレが気になりましたが、以前こちらで教えていただいたお尻の割れ目(←ゴメンナサイ)にティッシュを挟み込む方法で、大丈夫でした〜〜 v(^o^)v


makironさん
お弁当作り、お疲れ様ですっ!!お弁当作りがない日の朝がいかにゆっくりかということが分かりますよね〜。私は以前さぼりさぼりでしたが、今は頑張って作っているので、睡眠時間がどうしても短くなってしまいます。でも、これからの暑い時期、お弁当も心配なんですよね〜。
ご主人には、梅雨が明けたらしっかりとワンちゃんの散歩を頑張ってもらわないといけませんね(^.^) お弁当作りも大変ですもん!

makironさんのまわりにもいますか〜、子供のこと聞いてくる人。そうそう!そういう人って、知り合いで何年もできなかった人ができたとか、どこどこの誰誰は〜…とか聞いた話とか直接自分じゃない話とかばっかりですよね。もし自分も話せば、こういう風に他の人にも広まっていくんだろうな〜と思えば、絶対言えないですよね。私が先日言われた人も、おしゃべり好きな人です。主人も「ありゃ、歩くスピーカやぞ」と言っていたので、深く話さなくて良かったと思いました。でも、何もしてなくても、病院行った方がいいよと言われ、かといって病院行ってますと言っても根掘り葉掘り聞かれるし、どっちにしても突っ込まれますもんね〜…(-"-)

ご主人が「誘発どうする?」って聞いてくれるんですか?!私としては、すっごーーい羨ましいです。気にかけてくれてるというか、治療のこと頭に入れてくれてるんですもぉん!うちは説明しないと分かんない(言っても分かってない)たまにはそっちから声掛けてくれてもいいんじゃない?!って思っちゃいます( 一一)

体調が戻って、治療のことも少しずつ進めていけるといいですね!健康に関してはひとそれぞれ合うものと合わないものがあるから、試してみるのもいいと思いますよ☆ 私は目移りしまくるタイプなので、定まりませんが…(^^ゞ(^^ゞ


mikaさん
髪切りに行かれたんですね〜♪ すいてもらうだけでも、ほんと違いますよね。私、前回美容室行ったのいつだっけ?こうなっちゃいけないんだよな〜。私もすごく縮毛かけたいんですが、そうなんです、暑いから結びたいんです。縮毛かける時はだいたい肩くらいの長さにするし、かけた後はなるべく結んだりピンしたりしない方がいいし…。でも、今絶好調にくせ毛が出ていてちゅるちゅるしています(;_;)

ご主人、おそろしい体重に到達してますか〜(~_~)そうそう!夕食をヘルシーなものにしてるのに本人がやる気がないんですよぉ〜…。こっちは一生懸命考えてるっていうのに…。痩せたいとか言いながら「飯、これだけ?」って言うんです。。。「痩せたいっちゃろ?!」って一喝するんですけどね。なかなかです(-_-;)
って、自分も一向に減らないんですけどね(^_^;) この前、母と温泉に言って体重の測り合いっこをしたんですが、お互いにマックス体重だったので、2週間後にまた温泉行く約束をしたので、その時までお互い頑張って、また体重測定しようと決めました。

お米に糸コン混ぜるのって、湯がいたらこんにゃく臭さは消えますか?? 私もこんにゃく米に惹かれて、マンナンヒカリというのを買って炊いてたんですが、食感とかはそこまで気にならなかったんですが、ちょっとプゥンと臭うんですよね〜。なので、半分くらい余ってます…。糸コンチャレンジしてみよっかな〜。夜は炭水化物を抜いてるんですが、昼や休みの日はお米を食べるので…。最近はパンを買うにしても、裏の表示を見て少しでもカロリーの低いものを買うようにしています。いきなり無理なダイエットは挫折するから、少しずつの努力ですよね〜。気が向いた時に、コアリズム(久しぶり)もしています(^^ゞ

ご主人の職場にも今どきの子がいますか〜。社会に出て間もないから仕方ないのかな…でも、思うんですが、自分の時はこんなことしなかったって言えるんですよね〜。努力が足りない部分はあったかもしれないけど、ちょっと常識外れみたいなことはさすがに先輩に対してはできませんでした。もうほんとにその子は私のストレスのもとです。いつも横にいるので、勘弁って感じです。お客さんからもクレームが来て、上の先輩が注意してくれたんですが「あ…はぁ〜…い…(゜_゜)」って返事でした。上司に言っても上司は一切注意せずでした。その子にはものすごく甘いんで(-_-;) 

実は、以前お話したことあるんですが、猫ちゃんを買う事になりそうです。昨日猫カフェに行って、譲渡してもらえる猫ちゃんを仮予約(審査があるみたいでそれに通ったらok)してきました。
ただ…私が最近鼻炎がひどいので、今日病院で血液をとってアレルギー検査をしてもらいました。項目の中にネコも調べてもらうようにしました。結果、猫のアレルギー数値が高い場合には諦めないといけないかな〜と思ってます。

[13] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/09 14:29

こんにちは
昨日、今日と鹿児島は快晴です。空を見るとすっかり夏空で気温も高いです。今日は桜島の風向きも市内方向ではなかったので、布団を干したり洗濯物を外に干したりでした。
昨日は主人の付き合いで、釣りに行ってきました。私は南蛮漬けが出来ればと思い豆アジを狙っていたのですが、時期が早かったみたいで釣れなかったです(-_-)。主人はキスを釣ってくれたので、昨夜はキスの天ぷらをしました。おいしかったですよ〜。実は、エサ代の方が高くついてるんですが、主人のお小遣いからなんで、家計は痛みません^m^

ヌーピーさん
生理きましたか〜。ティッシュ作戦、良かったですね〜。私もここ最近は1〜2日目の出血が多くて、寝る時はハラハラなんで、私も今度やってみよう♪
ヌーピーさんも今くせ毛が出ちゃってますか?ホント梅雨の時期は困りますよね〜。高いお金をかけて縮毛するから長持ちさせたいですもんね。私も涼しくなるまで我慢です(^_^;)
主人は少し、痩せなきゃと思ったのか?土曜日の夕方、そして昨日の夕方歩きに行ってました。土曜日は私も一緒にいったのですが、昨日は釣りから帰って疲れてたので私は行かず、主人だけいきました。体重が少し減ったのがうれしかったのかな??? 平日は帰りが遅いので週末は歩こうねって話しているところです。
こんにゃくご飯、私は鼻が悪いので匂いが分からないのですが、主人は何も言わないので大丈夫なのかな〜。主人には内緒で炊いているので、こんにゃくを入れてると言えばもしかしたら「何か臭う」と言うかもしれませんが、言われなければわからない程度なのかもしれません。
こんにゃくご飯も作り方が色々ですよね。私が見たのは湯がいてと書いてましたが、ギャル曽根の本に書いてるのは確か糸こんにゃくを炒るとか書いてましたよ。炒ると香りも違ってくるのかな?
職場の子、大変ですね。お客さんからのクレームがきてても応えない感じなんですね。 上司の方はなんで注意出来ないんでしょうかね〜。言っても無駄と思ってるのか、強いコネがあるのか…。ほんと困ったちゃんですね(-_-;)
猫ちゃんを飼うんですね〜。生き物を飼うのって癒されそうですよね〜。私はアレルギー検査でハウスダスト・カビ・ダニなどのアレルギーがあると言われ、生き物はやめた方がいいねと言われました。私も犬を飼いたいんですけどね…。喘息だし、生き物はこれからも無理かなと諦めてます。
しっかりと検査して、異常がなかったら飼うんですよね。上手くいくといいですね。

[14] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/07/10 13:38

こんにちは〜♪
最近はいい天気で、今日まではお洗濯日和です。
昨日はレースのカーテンを洗ってみました。(なんせカビが・・・)

2〜3日前から左手親指の関節が痛かったんですが、段々酷くなり腫れと曲げたら結構痛いので病院行ってきました。
てっきりエコクラフトが原因だろうと思ったので、手作業のしすぎかなと先生には伝えたんですが、仕事で親指関節を使うか聞かれて、もちろん無職なのでいいえと答えると。
原因が不明なので、リウマチの検査(血液検査)をしましょうということで、採血してきました。
結果は後日なのですが、もしリウマチだったら不妊治療はどうなるんだろう・・・
ヒヤヒヤしております・・・(-。−;)
ちなみにレントゲンで関節自体は異常なしでした。


>mikaさん
前髪切られたんですね〜♪
横の髪が邪魔じゃなくなったのではないでしょうか。
髪が浮いてくるんですね。
これから結ぶようになったら、縮毛矯正だとサラサラなりすぎてまとまりにくいですもんね(^_^;)
私はボブくらいなので、これからうっとおしくなりそうです・・・

喘息の呼吸量の検査って年齢で言われるんですね。
初めて聞きました。
95歳って言われると、ビックリしましたよね・・・
年齢相応に早く戻るといいですね。
私もリウマチと言われたら、多分初期に薬を飲むことになると思うので(検索魔してました)、不妊治療は落ち着くまで休むことになるかもしれません。
でも、まだそうと決まったわけじゃないので、とりあえず薬飲んで酷使しないように過ごそうと思ってます。
mikaさんはエコクラフトのしすぎで指の調子が悪くなることってありましたか?
私は今回鍋敷きのようなものを2日かけて1〜2時間ずつという作業でしたが・・・(^^;

ピクノジェノールはホルモンじゃなさそうです。
抗酸化作用がすごいらしいです。
DHEAもセントのページで聞いたことありますね。
今の漢方で効果なさそうだったら、院長に聞いて検討しようかな(*^-^)

あ、お魚釣りお疲れさまでした!
エサは旦那様ご負担、家計から崩さなくていいので万歳でしたね☆



>ヌーピーさん
生理は今回どうでしたか?
今回周期どおりに来たんですね♪
夜の漏れ作戦(これ私が言ったような・・・)成功おめでとうございます!
横漏れはこれでは防げませんが、過去にギャザーの所に左右でティッシュを細く折りたたんで装着してました(='m')

猫ちゃんを仮予約してきたんですね!
審査があるんですね。
どんな審査なんでしょう???
飼う前にはアレルギー検査必要ですよね。
猫カフェでは症状でませんでしたか?
昔祖父の家には猫がいたんですけど、私は1時間くらいするとくしゃみや鼻水が出て、多分猫アレルギーみたいです(^^;
今のワンコは大丈夫なので、種類などにもよると思いますよ。
犬でも種類によっては大丈夫とかアレルギーが出るという人もいますよ。

うちもマンナンヒカリを試してみたいなと思ってました。
なんか臭うんですね(^^;
あれって炊いた後は冷凍できるんですか?
mikaさんが糸こんにゃくを混ぜてるんですね。
見た目はわからないんでしょうか・・・
以前、義母にマンナンヒカリの事を伝えたら知らなかったようです。
こんにゃくだったら美味しくないのではないかとあまり食べさせたくない感じでした・・・
美味しいものは、美味しく食べないと、みたいな。
お米を実家から分けてもらった時に、旦那の体型の話になり、ダイエットさせないとって言われました。
ずっとうどんばかり食べさせておかんね〜って言ってましたが、うどんって炭水化物ばっかりなので太るのではないかな!?
突っ込みどころ満載でしたが、私は言えません・・・><

[15] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/12 15:18

こんにちは
雨が続いてますね〜。鹿児島は強く降ったり止んだりです。今年の九州は集中豪雨が続きますね。梅雨末期の豪雨なのかもしれませんが、そろそろ落ち着いてほしいです。
ダイエット中の我が家ですが、主人は全くその気がなく…。最近は夕飯(晩酌)を食べたらすぐにソファーにゴロンとして、そのままグーグー眠ってます。私が「少しは痩せなきゃ」とか言うと「あぁ〜うるさい…」って言います。
私は治療の事もあるし、甘いものを我慢したり頑張ってるのに、頑張らない主人にイライラします。どうしたらやる気が起きるんでしょうかね???
今朝は私も機嫌が悪くてムスッとしてたら「どうしたと?怒ってると?」って言いながら機嫌取りをするのでまたイライラ(ーー;)
この状況がいいいとは思わないので何とかしようと気持ちを切り替えるのですがモヤモヤは消えません。

ごめんなさい…愚痴でした(^_^;)

makironさん
ては大丈夫ですか?!何が原因なんでしょうかね?
クラフトで痛むことはありますが、腫れたりって言うのはないですよ。先生は腱鞘炎になったとは言ってましたけど。リュウマチだったら大変ですよね。何事もないといいですね。
肺活量の検査は確か秒率とか言ってたんですが、その機会で推定年齢が出るんですよ。さすがに95歳はビックリでした。主人や両親からも「95歳のおばあちゃん」といじられました(-_-;)
ピクノジェノールはホルモン系じゃないんですね。だったら大丈夫かもですが、院長先生に相談した方がいいかもですね。
糸こんにゃくご飯、見た目は全く分からないですよ。湯がいた後に「ストレス解消ができたな〜ってくらい みじん切りにする」とかいてるので米粒くらいの大きさですし^m^ 作り方には冷凍できると書いてました。(冷凍しましたが、まだ食べていないので味はどうかわかりません)
うちも義両親から痩せさせてと言われます。「●●(主人)には野菜だけ食べさせたらいいとよ〜」と言われますが「おいしいものは美味しく」って感じです。結局どっち?!って思うんですけどね(^_^;)義母さまには言えませんよね〜。
まだまだ九州は雨が続きそうなんで気を付けてくださいね。

[16] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/07/12 16:03

こんにちは。
こちらは昨日晩からもの凄い雨、風、雷で現在は落ち着いております(´▽`)
もうすぐ梅雨明けなんでしょうか。
ジメジメはイヤだけど、暑いのももっとイヤですTT


>mikaさん
mikaさんはエコクラフトで腫れたりっていうのは無かったんですね。
今日、検査の結果を聞いてきて、リウマチ因子が0だったのでホッとしております。
今回、初めて石畳編みというのにチャレンジして、若干負担のかかる編み方でした。
それにキレイに見えるようきつめに編んだことが一番の理由かなぁと思いました。
厚みがあり、隙間が開くので、コースターや鍋敷きにはいい感じの編み方なんですけどね(^_^;)

旦那さま、ダイエットを頑張れてない状況なんですね。
う〜ん・・・うちの場合ですが、お医者さんからゆるい感じで昔から指摘されてたんですが、最近とある数値が結構ヤバイことになっていて、それを説明したらちょっとずつではありますが変化しつつあります。
まだ気持ちだけですが・・・
なので、お医者さんなどからガツンと言ってもらうとかどうでしょう!?
糸こんにゃくは見た目わからないんですね。
冷凍したもの食べた時には、感想おしえてくださいね♪

私も先日内科でも血液検査をして、貧血にまたもや引っかかりました。
私には肉やほうれん草を食べてね、でも旦那には肉はダメよと言われました・・・
面倒くさい食事情でした( ̄ー ̄;

[17] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/13 15:53

こんにちは
九州は豪雨が続いていますね。今日の鹿児島市内は雨も止み、昼からは晴れ間も出ています。
今日は車検の見積もりに行ってきました。まだ買い替えは考えていないので、悪いところは全部修理・交換してもらうことにしました。安いところをさがしたのですが、車検代は8万で大きな出費です(T_T)

makironさん
リュウマチ因子がなくて良かったですね〜。私は母の親(祖母)がリュウマチだったみたいなんで私も気を付けておかなきゃって思ってます。でも、原因はなんだったんでしょうね?やっぱり使い痛みでしょうかね(@_@;)

石畳編み、見たことあります。先生も「あれは大変」って言ってました。でも、makironさんは本を見て作るんですよね〜。凄いな〜。私は読解力がないので教えてもらわなきゃです(^_^;)
来週は網代編みを教えてもらうことになりました。楽しみです〜♪

主人はメタボでお腹ポッコリなのに血液検査とかでは異常なしなんですよね〜。でも、前回CTを撮った時に内臓脂肪が凄いと言われ「痩せなきゃね〜」って言われただけでした。9月には人間ドッグです。その時にガツンと言われればやる気になるんでしょうけど…。でも、それまでには痩せさせたいです。
地区の公民館に簡単なジムがあるんですが、講習を受けないと使用できないみたいです。毎週土曜日に講習があるそうなので明日出かけることにしました。 続くといいのですが…(^_^;)
makironさんは貧血ですか〜。ご主人はお肉を控えめでmakironさんはお肉やほうれん草を食べなきゃってなると食事が難しいですね〜。
私は仕事を辞めてから健康診断はしてないからしなきゃな〜っておもってるんですけどね。8月は友人と乳がん検診に行く予定ですが、今年はまだ子宮がん検診をしてません。次の治療の前には受けなきゃな〜(^_^;)

[18] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/20 19:12

こんばんわ!!
少しご無沙汰しておりました(^_^;)

先週、猫ちゃんが我が家に来たんですが、来て2日目の夜中に嘔吐が激しく目もうつろな状態になってしまいました。夜中の3時くらいから吐き始め、震えも止まらず、病院に行くまでずっと吐いてました。
病院に連れて行ったら、かなり危ない状態とのことで緊急入院になりました。今はもう退院しています。そんなこんなでずっと家にいても付きっきりの状態でした。

そして今日、退院後のお薬を飲みきったので病院に連れて行ったんですが…少し前から気になっていた耳の後ろの皮膚が何だか皮膚病っぽく毛がはげていたので見てもらったら、どうやら真菌みたいです…。つけ薬をもらい、来週また受診となりました…(T_T)
先週から私まで疲れてしまってます(-"-) 主人は帰りが遅いので、猫ちゃんのお世話はほとんど私です。主人は帰って猫の名前を呼びながらなでなでして癒されるといういいとこ取りです(ーー;)

子猫なので、ものすごく家を走り回って暴走します。捕まえるのが大変です。飛びついて噛んだり引っかいたり…。もうちょっと穏やかなのかな〜と思っていたので、理想と現実のギャップに奮闘中です(^_^;)

そしてみなさんに謝らないといけないことがぁ…<(_ _)> 猫ちゃんの医療費にかなりお金がかかってしまったため、今週末のセミナーは泣く泣く諦めることにしました(>_<) 「レポートしますね!」と言っておきながら大変申し訳ないですm(__)m もう随分前からホテルもバスも予約をとってたし、楽しみにしていたんですが、秋のセント行きにひびいてきそうだったので、主人と話し合った結果、諦める形となりました。みなさんごめんなさい(/ロ゜)/…


mikaさん
アレルギー検査、ネコの項目は大丈夫でした!!ただ、気になるその他も調べてもらったんですが、スギがドドーンと高値でした。随分前にしてもらった時はブタクサが高かったんですが、今回は大丈夫でした。その時はスギは問題なかったんだけどな〜調べる時期で変わってくるんでしょうかね〜。他にハウスダスト、(食べ物アレルギーも気になったので)メロン・スイカ・、マンゴーは大丈夫でした。定期的にしていこうかな〜と思う反面、検査代が4000円ちょっとかかったので、かなり痛かったです(;_;)

ご主人、ダイエット&ウォーキングはどうですか( ^)o(^ )?! うちの主人も夜ご飯を食べたら、ゴロン&グーグー(-_-)zzzですよ!!あれって一番ダメなことですよねぇ(+o+) いっつも「ちょっと!食べてすぐ寝なんなよ!せめて30分は体起こしときないよぉーー!!」と喝を入れますが、座イスに座ったままズルズルぅ〜…と転げ落ちて3分もせずに結局寝ています<`ヘ´> もうっ!!と思うけど「これじゃ痩せられんわ…」と半分諦めています。いい方法はないですかね〜〜。

公民館のジム、講習どうでしたか?!講習を受ければ無料で利用することが出来るんでしょうか?そうだったらいいですよね〜♪ フィットネスジムとかは入会金とかいりますしね。
乳がん検診も毎年のお友達と行かれるんですね♪1年に1回だけどあっという間ですよね〜。私も子宮がん検診&乳がん検診受けなくちゃ〜!!

あっ!セントのホームページのQ&A、今まで2回質問したことがあるんですが、今回も載っていました〜。以前宮崎でお会いした時に、mikaさんと少しお話した内容です。文が長いので、果たして私が聞きたかったことはこれでまとまってるのか?!と不安になりますが…(^_^;)


makironさん
九州北部も雨が激しかったみたいですね。北九州もニュースで出てたりしたので、行かなくて正解だったのかなぁ?と主人と話していました。宮崎はもちろん雨は降ったけど、まったく影響なしでした。宮崎の周りの県は、ほんとすごい被害なので驚いています。今年の梅雨は本当に異常ですよね。来週あたり梅雨明けかもと言われてますね。雨もイヤだけど、真夏がくると思うとまたまた憂鬱ですね〜(-_-)

関節の痛みがあったんですね。その後どうですか?うちの主人も前の仕事(トラック運転、荷物の積み下ろし)の時、手の関節の痛みがあってリウマチの検査をしたことがあります。(主人のお母さんがリウマチなのもあって)手のCTまで撮りましたよ〜。結果、検査的には異常なかったけど、もしかして少しリウマチ傾向にあるのかもしれないから、とりあえず薬飲んでみますか?もしそれで痛みがとれるようであれば、やはりリウマチの可能性があるんだと思います。と言われました。でも、結局それから受診しないままで、それから1ヶ月くらいしたら症状も自然となくなったみたいです。手をよく使うとどうしても負担がかかるのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。

ネコちゃんの審査は、アンケートです。どうして飼おうと思ったんですか?とか今までのペットの状況や家族構成、家は一軒家かアパートか、室内飼いか、アレルギーはないかなど…。それを猫カフェのオーナーがチェックして、問題ないと判断すれば譲渡してもらえる流れです。うちに来てから、なんが病院続きなので、先生に「やはり健康な状態で譲渡してもらうのがいいですよ」と言われました。もちろん譲渡してもらった時は元気だったんですけどね。もしかしたら他にもたくさん猫がいるから感染的なものだったのかな…。白血球がかなりの異常値で先生も驚くほどでした。で、かなり危ない状態で、入院しても治ると言う保証はないがどうしますか?と言われ、入院での治療をお願いしました。今は元気に飛び跳ねています。正確な原因は分からないままです。今でもまだ少し白血球は正常値より高いですし…。
命はお金には変えられないのは分かっているけど、1万円がポンポン飛んでいくと、この先が思いやられます。あとは私達が健康に注意してあげなきゃな〜と思っています。

マンナンヒカリは、冷凍したことあります。変わりはないですが、もともとが抵抗あったので、2〜3回食べてみただけです(^_^;)まだ残ってるよォ〜…。
mikaさんのお話からも、糸コンの方が一度湯がくし、良さそうですよね♪今度チャレンジしてみよっと♪

[19] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/07/23 15:39

こんにちは。
ようやく雨ばかりの天気から脱出し、洗濯物を気にしなくていい時期になりました。
でも、もうエアコン生活で電気代が跳ね上がりました・・・
もうちょっとどうにかしないとですね(^^;
今日から基礎体温が下がり、もうすぐ生理が始まりそうです。
今回は治療しません。
お盆にかからないかと思いますが、もうちょっと体調整えたいし、念のため(^^;


>mikaさん
車検の見積もりですかぁ。
8万は安い方だとは思うけど、それでも痛い出費ですよねTT
車検時は交換など、想像より若干高くなりますしね・・・
うちもこんな時期ですが(こんな時期だからかも)、お庭の芝生を取り払ってコンクリート系にしてしまう予定です
この夏、芝刈り、雑草除去、野良猫糞掃除出来なさそうで・・・
そろそろ見積もり取ってもらわなければ(^_^;)

お祖母さんがリウマチだったんですね。
原因は多分変に使いすぎたんだと思います(^^;
まだ何かの拍子に痛いことがあるんですが、変に力を入れたり、何かにぶつけなければ大丈夫です。
石畳編みはクリエーコっていうサイトで検索すると出てきました。

旦那さま、血液検査では異常でないんですね。
お若いからなのかな、羨ましいです♪
でも年数経つにつれて色々出てくるかもなので、早いうちに手を打ったほうがいいと思いますよ。
あそうそう、今試しにDHCのフォースコリー飲ませてます。
お試しで無料で7日分注文できるんですよ。
体に合えば(本人が飲む意思があれば)購入するかもです。
週末は鉄分補給にお肉食べに行ったんですが、油でもたれ、翌日はお腹壊しです(^^;
ちゃんと鉄分補給できたかなぁ???
とりあえず鉄サプリは必須です(^-^;


>ヌーピーさん
やはりニャンコを迎え入れたんですね♪
きっとそれで忙しいのかなと思ってました。
でも、迎え入れて体調がかなり悪くて入院だったんですね・・・TT
つきっきりのヌーピーさんも疲労が溜まってるみたいですね><
退院後は元気そうみたいですが、それから変化はないですか?
ちなみに譲渡前の段階で健康診断はしてもらったんでしょうか?
うちもワンコを迎え入れてすぐに耳ばかり掻いていて茶色っぽくなって通院しましたよ。
環境が変わってストレスがあったりしたんでしょうね。
猫の場合はちょっとわからないんですが、犬の場合、飼い始めは環境に慣らすためケージに入れっぱなし(1週間位)で人間はあまり構わないようにしたほうがいいと聞いてたので、そうさせてました。
でも、たまに出して遊んでましたけどね・・・(^-^;
当時はお部屋も床を破壊されてまして・・・><
クッションフロアやウレタンマット敷いてテープで貼ってても剥がすわ、齧るわで1、2年はずっといたちごっこでしたよTT
猫のほうが壁かかれたりして、大変そうなイメージです( ̄ー ̄;
頻繁に病院通いが続きそうだったら、ペット保険に入れそうだったら入っていたほうが安心かもですね。
幼ければ比較的安いので。
うちは一時期どうしようか悩んだ時期があったけど、最近は病院通いも減って、そのままでした(^-^;

旦那さまもリウマチの可能性があったんですね。
1ヶ月で自然に治っていったんですね。
リウマチって朝にこわばったり、左右同じように症状が出やすいみたいですね。
まだ完治とまでいかないけど、家事にはほとんど支障がなくなったので、大丈夫だろうと思います。
ひょっとして指を鳴らすクセがあるので、その影響なのかも・・・

私も今度糸コンでチャレンジしてみようかなぁ。
うちの旦那、冷凍したご飯をチンして出したら、ちょっと硬かったら『硬い・・・(ーー;)』と言ってくるんですよね。
食に若干うるさい傾向が><

[20] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/24 16:03

こんにちは
梅雨が明けましたね。朝からセミの鳴き声がしてます。
天気が良くて洗濯物も干せますが、鹿児島市内はこれから灰の季節なんで憂鬱です(-_-;)今年はドカ灰(凄い灰)になる予想みたいだし…。
梅雨明けしたとたん気温が一気に上昇です。夏は暑いし、灰は降るし、早く秋にならないかな〜(^_^;)

ヌーピーさん
猫ちゃんをお迎えしたんですね〜(*^_^*)新しく家族が増えましたね〜♪アレルギーも大丈夫だったみたいで良かったですね。
でも、猫ちゃん、どうしちゃったんでしょう…。新しい環境に戸惑ってしまったのでしょうかね?今は走り回ったり元気いっぱいなんですね(^_^;) ご主人はいいとこどりですか〜。病院に連れて行ったり、お世話するのは大変ですよね。
アレルギーの検査は結構費用がかかりますよね。体質的なものなので私はまたアレルギー症状が出た時にしようと思ってます。
ここを読んですぐ、セントのHPに行ってQ&Aを見てきました。う〜んどうなんだろうって感じでしたね。
自然周期にこだわりすぎて移植のタイミングを逃さないようにと言うことは、ホルモン周期でしてみたいと思えば先生に相談してもいいってことですよね? 
凍結卵戻しの時にホルモン値を測って異常なしなんだけど。私はいつも高温期に体温が下がるんですよね〜。やっぱり次回は凍結できたらホルモン周期でお願いしてみようかな〜。
主人のウォーキングは3日坊主でしたよ。ご飯はしれ〜っと糸コンご飯ですけどね。ヌーピーさんのご主人も食べてすぐにゴロンですか〜。ほんとあれはダメですよね〜(-_-;)
公民館のジムの講習会は器具の使い方の説明でした。あれから主人と何回か行ってます。ランニングマシンとかエアロバイク?とか腹筋台、ぶら下がり健康器みたいな簡単なものがあるのですが、無料なんでいいですよ〜。もっと早くいけばよかったです。お盆が明けたら治療を再開する予定なんで少しずつ体力つくりしなきゃです(^_^;)
セミナー、行けなかったんですね。楽しみにされてたし残念でしたね。でも次のセントでの治療のためにお金も貯めなきゃですもんね。もしかしたら猫ちゃん、寂しいから行かせたくなかったのかもですよ〜。

makironさん
車検、8万は安いほうなんですね〜。前回はあまり替えるところもなかったし、6万くらいでおさまったんですけどね。今年は主人の普通車と変わらないくらいの出費でした。
makironさんのお宅はお庭をコンクリート系にするんですね。庭の手入れって結構大変ですよね。
うちもアパートに小さなお庭があるのですが、草がすぐ生えます。昨日は晴れたので朝のうち草取りしました。
でも、お隣が草を全然とらないので背の高い草はうちの庭にひょっこり顔を出してます。取りたいのですが、柵があるので取れなくて、何だかスッキリしないです。子供さんが小さいから仕方ないのですが(-_-;)
うちのアパートもコンクリート系にしてくれないかな〜。
石畳網み、調べてみます。先日地元でハンドメイドのイベントがあったので帰ってきました。主人は人ごみがきらいなので伯母(手芸が好きなんで)と行きました。エコクラフトも色々あって楽しかったです。ハンドメイドのイベントとか行くと楽しいですよね。本当はもっとじっくり見たかったんですが人が多くて(@_@;) 
主人は今のところ異常はないんですけどね、歳をとると心配ですもんね。フォースコリー、気になってました。私も買って飲ませてみようかな〜。今は運動に行く前に「汗かくから〜」とか言って黒酢を飲んでますが、効果はいかに?!って感じです。


糸コン(白滝)ご飯ですが、
湯がいた糸コンにゃくを細かく刻む
(とにかく細かく『ストレス発散ができたかな〜と思う頃にはご飯粒と同じ大きさになってます』って書いてました^m^)
糸こんにゃくの量は好みだけれど1合に対して60g程度だと違和感がないそうです。(ちなみに我が家は50g)
研いだお米の上に糸こんにゃくを乗せて炊く(この時糸こんにゃくはお米に混ぜない)
水加減は普段よりやや少なめ(2合で大さじ1杯少な目が目安)とかいてました。

ちなみに冷凍したものをチンしても食感は変わらないですよ。

[21] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/25 20:35

こんばんわ(^−^)

makironさん
生理がもうすぐ始まりそうなんですね。体調整い次第の治療開始なんですね。そうですよね!私も早く行きたいけど、やはり体調のいい時や心配がない時に行きたいと思いますもん。万全な状態で始められるといいですね☆

ネコちゃんの体調はいいですが(元気すぎるくらい)、耳の部分はまだ見る限りまだかかりそうです。あさって病院ですが、まだ薬を続けないといけないだろうな〜。薬をつけるのも暴れて一苦労です(-"-) 爪切りにチャレンジしましたが、これはもう暴れるどころの騒ぎじゃないくらい大変でした。昨日は結局爪切れてません(-_-;)

パソコンやテレビのコード、保護するやつをつけたり、色んな裏側に入り込むので、段ボールやプラスチックの板?など貼りまくり、テープつけまくりで、なんか部屋がすごいことになってます…(*_*; それでも飛び越えるわ、剥がすわ、噛みちぎるわで、もう毎日毎日参ってます(-"-)

来た時にしばらくゲージに入れとけばよかったな〜…。来てすぐ部屋に離したら、もうノンストップで走り回ってました。それからは「出して出してコール」がすごいです。寝る時やご飯を食べる時はゲージです。なんだかもうゲージも狭くなってきてる気がします(ーー;)

セントに行く時はどうしようかな〜と今からもう心配になってます^_^;

ご主人、冷凍ご飯にクレームありでしたか〜。うちの主人も冷凍ご飯には敏感です。しれっ〜と(←これ宮崎弁かな)出すんですがやはり違いが分かるみたいです。

うちも今年の夏は猫の為にクーラーをつけてるので、電気代の請求額が怖いです…\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!


mikaさん
今日、母が「鹿児島の友達が桜島の灰が降ってるってメールしてきた」って言ってました。しかも灰がザーザー??降ってる??とか。それを聞いてすぐmikaさんのことが心配になりました。きっと街の中はすごいんでしょうね(>_<) 外出はもちろん、家の中にいても洗濯物は干せない、掃除は大変で参ってしまうのではないでしょうか…。

戻しのことですが、私もホルモン周期が気になります。採卵周期→凍結→自然周期→…ここまで経験して結果が出てないので、手段を変えてみたくなっちゃいます。だって自分にどれがあってるかってやってみないことには分からないんですもんね。誘発だってそうですもんね。
だって採卵周期で、しかも2分割で妊娠されてる方もいらっしゃるわけだから、こだわらなくてもいいのかなと思うけど、何度もチャレンジできるわけではないと分かっていると、やはり情報収集や自分の要望にも力が入ってしまいます。

お盆過ぎたら治療開始されるんですね。生理は月末〜月初くらいでしょうか。公民館のジム、無料なんですねー!♪魅力的です\(~o~)/ うちの近所にもないかなぁ〜…。 ご主人と一緒に体力作り頑張ってくださいね!私は体重全然減りません。ダイエットというよりも、mikaさんのおっしゃるように体力作りと考えればストレスも軽減されるかも♪
主人は今、三木良介のダイエット(呼吸のやつ)にハマって頑張ってます。1日しただけで「ほらっ!減ったことない?!!」って言ってます。でもこのまま頑張ってほしいです。成果報告、お楽しみに^m^

セミナー、どうだったのかな〜…。セミナーもだけど、どこで食事をするかもネットで色々調べて決めていたので、秋に治療に行った時に、そこで食事をしよう!!と決めました♪♪ 楽しみも作らなきゃね〜♪

[22] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/07/26 13:37

こんにちは。
暑いですね〜(; ̄ー ̄A
暑いと具合悪いし、ワンコも暑いのがダメなのでエアコンは28度程度で稼動させてます。
広めの部屋でずっと付けてたんですが、これからはできるだけ狭い部屋で使うようにしようと思います。


>mikaさん
梅雨あけたら、今度はまた灰に悩まされる時期なんですね・・・
窓も開けられなさそうだし、そちらもエアコン生活でしょうか。
灰を吸い込まないように、喘息にも注意ですね><

車検・・・普通車の感覚で安いと言ってしまいました(^^;
うちは大体12万位かかりますよ、1台分ですけどね。
っていうかご主人ので6万ってめちゃ安いと思います☆

お庭の草取り、きちんとされてるんですね。
お隣との境目あたりがスッキリしないんですかぁ・・・(^_^;)
すぐに暑くなるから、朝早い時間しかしたくないですよね(^-^;
今生理中だし、ほんと何もしたくないです。
お弁当も今日はサボりました・・・
掃除機かけるだけで汗だく、そしてフフラフラするのでほんと貧血には堪えます(-。−;)
鉄剤飲むと胃の調子がおかしくなるので飲みたくないし(20代の頃は平気でしたが)、はやくサプリ効いてくれ〜と願かけてます(='m')

ハンドメイドのイベントに行かれたんですね♪
確かに旦那さん連れではゆっくり見れないですよねぇ・・・
実際見に行ってみると新鮮ですよね。
でも、これは自分でも作れるぞっていうのもあって、結構高い値段付けてるのもアリで面白いです。
私に継続力があればお店したいんですけどね(^^;

糸コンレシピありがとうございます!
今度購入したら実践してみようかな♪
細かく刻みすぎて、米粒以下になりそうですが( ̄m ̄〃)


>ヌーピーさん
ニャンコさんの爪切りにチャレンジしましたか!
結構ハードル高いですよね、爪切り・・・
お外の散歩はしないだろうから、犬のように自然に削れるということはないんでしょうね。
猫の爪とぎではやはりムリがあるのかな!?
犬の場合は狼爪だけ地面に付かないので、そこだけ切ってます。
大人しくさせてはくれますが、あまり好きではないです(^^;

そしてお部屋を色々と工夫されてるようですね。
プラスチックの板・・・我が家も壁一面に貼りまくっていましたよ〜。
似たような状況かなぁと思ったら、噴いてしまいました・・・
うちは犬の部屋を作っていて高さ1m位のパネルをぐるりと貼ってました。
猫の場合は高さはどうなるんでしょう?
ジャンプ力があるだろうから全面ですか???

しれ〜っとですが、こちらでも使いますので大丈夫です。
むしろ、これは方言なんでしょうか?
時々、標準語と方言が分からなくなる時があります。
私、東京には住めません・・・(^-^;


昨日だったかな、夜のテレビで不育症について特集をしてました。
特集してる方は40歳くらいの女性でしたが、不妊治療後(?)に流産を何回も経験し、血栓症で胎児に栄養が行き届かなくなるのが原因だとか。
毎日太腿に自己注射をするそうで、アザが痛々しかったです><
この治療が保険が効くようになるとか言ってたと思うんですが、不妊症の話ではなかったので、中途半端に見てました(-。−;)
でも、人事じゃないかもですよね・・・
不育症も適切な治療を行えばかなりの確立(8割くらい?)で良くなると言ってたので、心配せずにいようと思います(^-^;

[23] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/26 17:08

こんにちは
先日、これから灰の季節と書いたその日の晩に「ドカ灰」でした。主人が仕事の帰りに「すごい灰だよ」と言うので外を見たら街灯の光に照らされて灰が降っているのが見えました。夜露もあったみたいでシルバーの車は真っ黒でした(T_T)
今日は用事があって天文館まで行ってきましたが、降った灰が舞ってるので、この暑いのにマスクをして出かけました。マスクをしてる人も結構多かったですよ。
洗濯物はもちろん部屋干しです(-_-;)

ヌーピーさん
心配、ありがとうございます。灰は凄いです。喘息もあるので暑いのですが外に出る時はマスクをしてます。
車も洗車したいけど、土曜日には車検に出すし、洗車代もったいないのであと2日くらいは我慢です。恥ずかしいですけど、鹿児島は灰まみれの車が多いので(^_^;)

戻しの件、そうなんですよね〜。採卵周期で2分割で妊娠した人もいるんだからこだわらなくてもいいんだろうけど、一度は全部試してみて、それでダメなら納得できるというか…。次の生理がそろそろくるかな〜って感じなのでお盆明けの生理は月末〜9月頭くらいでしょうね。
ヌーピーさんのご主人もロングブレスやってますか〜。うちも主人もやってますよ〜(^▽^)先週の金スマをみて
やる気になったみたいです。うちの主人も下腹を見せて「この辺が持ち上がってきたことない?」って言ってます。微妙ですが「うん、そうだね〜」なんて持ち上げてます^m^ どうなることやらですが、少しはやる気になってくれてるので、そっとしときます。
猫ちゃん、元気いっぱいみたいですね。ヌーピーさんすっかりママさんですね〜。

makironさん
ありがとうございます。ホント灰が凄くて…。
そとは晴れてても降り積もった灰が舞ってたりで霞んでます。外出ではこの暑い中マスクをしてます(-_-;)
日中もエアコンを付けようかと思うのですが、うちは夜にエアコンをつけっぱなしで寝るので日中のエアコンはできるだけ控えてます。今は外も風がなくて灰が舞っていないので少し窓を開けて扇風機を回していますが、これからますます暑くなるみたいなんでうちもエアコン生活になるかな〜。
車検は12万なんですね〜。うちの主人は前回は8万でした。(ごめんなさい、書き方が悪かったですね(^_^;)こちらはどこがいいのか分からなくて、近くのガソリンスタンドでお願いしてます。ガソリンスタンドなんで安いんでしょうかね。
生理、来ましたか〜。生理だと貧血もひどくなる感じなんでしょうかね?私は昨日、クラフトの教室の時に久々めまいがしました。クーラーは効いていたのですが、夢中になってて水分をとってなかったから隠れ脱水になってたのかも(@_@;)
昨日、初めて網代編みをしました。最初は何度も失敗して、ほかの人はサッサとしてるのに私は…。
今日は用事を済ませて家に帰って改めて作り、何とか理解しました。新しいことがなかなか入っていかないです(^_^;)
ハンドメイド展、クラフトのところに行くとつい見入ってしまってたら「作られるんですか?」って言われるので「これ、どうするんですか〜?」なんて聞いていい刺激になりました。ハンドメイドは手間のかかるものもあるんですが「え〜?これがこの値段?!」っていうものもありますよね。
糸こんご飯、昨日主人が「ここ2.3日ご飯に何か入れてるとぉ?」と言ってきました。「なんで?」って言うと「何か、お弁当についてるご飯粒を食べたらが何か変なんだよね〜」って事でした。そこでネタばらしでしたが「2週間くらい前からなんだけど」って言いましたが気づかなかったみたいです。ご飯粒より大きめのものもあったみたいなんで、刻む時は細かくした方がいいですよ〜(^_^;)
不育症のテレビがあったんですね。そうですよね、他人事ではないですよね。妊娠できても出産するまでは手放しで喜べないですよね。不育症は保険適用になるかもしれないんですね。同じ不妊治療として体外受精や顕微授精も保険適用になってくれないかな〜


[24] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/07/27 19:22

みなさん、こんばんは!!

ご無沙汰してしまってスイマセンでした〜(><;)


言い訳チックになっちゃいますが、まずは近況報告をさせて頂きますね。

勤務地などは同じなんですが、6月からほんの少しだけ責任あるお仕事に就かせて頂くコトとなりました。
(実際には5月下旬から稼働していたんですが、6月から本辞令?になりました)
そのため残業やシフト追加が増え、大忙しの毎日を送っています。
そんな中、義父が脳梗塞で倒れ、最初は静岡と横浜の往復を繰り返していましたが、以前から心臓疾患で診て頂いていた東京の病院に転院しました。
幸いにも後遺症は殆どなく、本人も元気にしていますが、義母が転院してすぐ静岡に帰ってしまったため、入院中の義父のお世話はほぼ私に任されるカタチとなりました。
そして昨日義父が退院し、明日静岡へ帰る予定です。

今日は義妹宅に義両親は泊るコトとなり、主人は会社の方の葬儀があって留守なので、まずはご報告をと思い、お邪魔させて頂きました。

まだスレを全く拝見してないので、お一人ずつにお返事出来なくてゴメンナサイ。。
必ず近いうちに又お邪魔させて頂くので、その際ゆっくりお話させて下さいね。

ちなみに来月は夏休みの帰省があり、10月には実家が引っ越しを控えている為、何も問題なければ9月に九州行きを考えているところです。

本当に長く留守してしまい、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
仕事の方はまだ暫くバタバタすると思うので、以前よりもお邪魔出来る回数は減るかも知れませんが、これからもココでみなさんと頑張りたいと思っています。
改めて、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それではまたお邪魔させて頂きますね〜。

[25] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/07/30 16:12

こんにちは
昨日、車検が終わり車が戻ってきました。出費は多いけど車がピカピカになって帰ってくるのは嬉しいです。灰まみれの車を出したので(^_^;)
土曜日にリセットしました。今回は生理の兆候がなかったので遅れるかな〜って思ったんですが、28日で規則正しくきました。今回は夕方に生理が始まり、今日は3日目なんですが、量は多目です。そのせいか生理痛も今日の午前中まではありました。
次の生理からいよいよ治療を開始しようと思ってます。今度こそいい結果が出るように体調を整えていかなきゃです(^^)/

べるっちさん
お久しぶりです!!
どうしてるかな〜って思ってましたが、色々とお忙しいみたいですね。
義父さまの入院も大変でしたね。後遺症が残らなかったみたいでよかったですね。きっとべるっちさんの看病のおかげですよ。
お仕事は責任のある仕事をしてるんですね。頑張ってるべるっちさんが羨ましいな〜って思っちゃいました。うちはいつ転勤になるかわからないので仕事はしてないんですが、地元に戻る話も浮いては消え…って感じなのでそろそろ私も働こうかな〜なんて思ってます。
べるっちさんは9月あたりに次の治療を考えてるんですね。私は次の生理からにしようかな〜って思ってます。予定では来月末です。お互い頑張りましょうね(^_^)v

また時間のある時に遊びに来てくださいね。
まだまだ暑い日が続きますが体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。義両親様が帰られたらの〜んびり過ごしてくださいね。…でも、お盆がやってきますね。私もお盆は嫁業です(^▽^;)

[26] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/07/31 13:15

こんにちは〜(^人^*)♪

先日は一方的なスレで、大変失礼しました。
改めて。お久しぶりです(*^^*)


mikaさん
灰、大変そうですね(><;)
街頭に照らされて舞う灰・・・。コワいです。。
でもこの暑さで、日中に扇風機だけなんてカラダ壊しますよぉ。
節電も大事ですが、mikaさんのカラダが一番大事!!
次週期から治療を予定してるなら尚更体調管理しなくちゃ。
ムリせず、エアコン活用して、今年の夏を元気に乗りきって下さいね(^^)

仕事は、正直少し行き詰ってる状態です↓↓
今はまだ治療に専念したいのに、どんどん仕事優先の生活になってるコトに焦りや苛立ちを感じる反面、任されたからにはパートだなんだと言い訳せずにキチンとやりたい自分もいたりして。。
子供もいないのにパートしてると、お気楽主婦だと思われがちじゃないですか。
だから周囲の悪気ない一言がグサっとくることもあったりして。。
任されてた仕事は、本来社員がやるべき仕事なので、余計にパートの私がやるコトに疑問を感じる人は多いみたいです(´`)=3
なんだか久々のスレなのにグチってしまってスイマセン。

地元に戻る話が浮いては消え・・・かぁ〜。
それってツライですよね。ハッキリして欲しいよねぇ。
絶対ナイ!とか、来月移動!と分かれば、仕事探すなり、家買うなり何かしらの行動に出れるのにね。

義父に後遺症が残らなくて本当に良かったです。
今はまだ車の運転や仕事(漁)などは許可が出なくて、義父はイライラしっぱなしなんですけどね。
でも義父は71歳なんですが、ホントにリハビリ頑張っていて、スゴイな〜と感じました。
八つ当たりされた時にはムカついたり、毎日のお見舞いはホントに大変だったけど、リハビリで知り得た豆知識を、漁師仲間達に自慢げに話してる義父はとても可愛らしくて、今回お世話させて貰って良かったと思いました。

お盆はお互い嫁業かぁ(^^;)頑張りましょうね〜。


ヌーピーさん
メールありがとぉございました!!
お陰様で、義父も無事退院し、自宅へ帰っていきました。
入院中の義父はホントにワガママ言い放題で、頭をペシリと叩いてやりたい気持ちでいっぱいでしたが、自宅に送り届けた時、「べるっち、ありがとうな。」と小さい声で言われて、それまでの不満が一気に吹き飛んでしまいました。
ホントに後遺症なく、元気に退院出来て、良かったです。

ニャンコちゃんの具合はどうですか??
元気過ぎるほどとのスレを拝見して、ちょっぴり安心しましたが、まだまだ通院は続くみたいですね。
爪切り・・・。想像しただけでもコワい〜。私はムリだぁぁ。
仕事しながらのママさん、大変だけど、頑張って下さいね(^^)

ウチも冷凍ご飯NGですよ〜。
何が気に入らないんでしょうね?フツーに美味しいのに。
でも何故かレトルトご飯(サ○ウのご飯のみ)はOKなんですよ。不思議ですよね(^^;)

アレルギー検査されたんですね。
私も一度キチンと検査したいんですよぉ。
確かに4000円の出費はイタイけど、なんとなく治療していくには必要な検査な気がして・・・。
ちなみに何科で検査されましたか??
私は以前内科のアレルギー検査でハウスダストと分かったんですが、花粉症の友達は毎年耳鼻科で注射や薬処方して貰ってるし、皮膚科とアレルギー科が一緒になってる個人病院も多いですよね。
検査だけならドコで受けても同じなのかなぁ??

私も移植方法や誘発方法、何もかもが気になるし、色んなコトを試してみたいと思っちゃいます。
じゃないと、何がホントに自分に合ってるのか分からないもんね。
でも院長が言うなら、それが正解なのかな〜とも考えたりして。。
考えれば考えるほど分からなくなりますね。困ったもんだ=33


makironさん
私も必ず貧血引っ掛かりますよ〜。
献血も一度も出来たコトがありません(ーー;)
もう体質と諦めてますが、治療の時だけは、かかさず鉄分サプリ服用しています。

犬種にもよるけど、室内ワンコは暑さに弱いですもんね〜。
きっとこの時期の電気代ったらハンパないんだろうなと思います。
でもワンちゃんも大切な家族の一員だから、そこはケチれないしね〜。
やりくり大変だと思いますが他で節約しながら、今年の夏も乗りきって下さいね(^^)

しれ〜っとですが、神奈川では使わないかも。
でも意味は伝わるし、方言かどうかと言われると疑問。。
そういえば、主人は静岡なんですが、水に濡れた様を「ビシャビシャ」って言うんですけど、神奈川は「ビショビショ」って言うんです。
コレってどちらが標準語なんですかね?
それとも両方ともが方言なのかなぁ??

随分前なので、曖昧な記憶ですが、不妊でもあり不育でもあった方が取り上げられたTVを見たコトががります。
まだ「不妊症」自体も聞き慣れない言葉だった頃です。
私が「不育症」という言葉を耳にしたのは、その時が初めてでした。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて、それでも出来なくて、何度もツライ治療をしてやっとの想いで授かった子を一瞬で失ってしまう。
それを数回繰り返し、担当医に勧められた検査で、不育であるコトが分かったそうです。
それまで「人を人工的に造り出す」不妊治療に疑問を感じていた私には、涙ながらに話す女性の姿は衝撃的でした。
まだ若い女性でしたが、顔にモザイクも入れず、子供を授かれないコトがどれだけ辛く苦しいコトなのかを、一生懸命伝えようとしているのがヒシヒシと伝わって、何も理解していなかったコトを責められてるような気分になったのを覚えています。
プレゼンに弱いせいもありますが、不妊や不育に対する考えが、一気に変わりましたよ。
makironさんが観た番組を観てた方が、一人でも多く不妊や不育を理解し、私達が治療しやすい環境作りの一環になってくれるといいですね。

[27] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/07/31 18:56

こんにちは(^o^)

makironさん
makironさんも28度設定でエアコンつけてますか〜(~_~) うちもネコちゃんがどれだけ暑いのか分からないので28度でフル稼働です。猫は暑さに強いと書いてあったんですが、かといってエアコンを付けずに留守にするのは心配なので結局付けて仕事に出かけます。帰ってきたら自分が暑いので結局1日中つけてます(ーー;)電気代…もう覚悟しています…。

爪切りは結局、動物病院で診察のついでにしてもらいました。獣医さんの前では何の抵抗もせず、かなりのおりそうさんでした。まさに猫かぶってるって感じです。
もう本当に元気すぎて暴走気味で、参ることもあるんですが、動物って人間の心や状況を読み取ってるのかな〜とも感じたんですよね〜。昨日主人と車の中ですごくケンカして(またかよって感じですね^_^;)、帰ってきてからも雰囲気が悪かったんです。そしたらいつも帰ってきたらミャーミャー泣きまくるネコちゃんが、じぃ〜…っと私達を見つめておとなしかったんです。ゲージから出したら暴れまくるのにそれもしませんでした。なんか察知してるのかな〜なんて思いました。
あの入院の前夜も、ゲーゲー吐いて下痢もしてフラフラしてるのに、それを見ててかわいそうになり思わず泣いてしまった私の膝元に来て座り込んでスリスリしてきたんです。で、きつかったんでしょうね、またフラ〜…っと向こうに行ってゲーゲー吐いてました。なんか「そんなに泣かないで」と言われてる気がして、余計に愛おしくなりました。
なんかただ暴れまくってるだけの子猫ちゃんかと思ってたけど、そんな場面をみるとやっぱり動物も人間を見てるんだろうな〜と思いました。元気になったら、ひっかくわ・噛みまくるわのネコちゃんを見ると、あの優しい行動はまぼろしだったのか?!!と現実に思っちゃいますけどね〜(^_^;)

ネコの爪とぎは、それで爪先がポロっと取れることもあるんですが、うちのネコちゃんはあんまりしないんですよね〜。ひっかかれてかなり痛かったので、今回だけ病院に頼みました。次回からは頑張ります^_^;
段ボールで仕切りとかしてますが、ダメです。かなりのジャンプ力で…。テレビの周りもグルっと板を貼ってます。 家の構造がちょっと変わってるので、どういう風にしようか旦那と考え中です…。

不育症の特集してましたか。。最近、何気に付けたテレビとかで不妊治療の特集とかしてることありますよね。やっぱり見てしまいます。 私は今、妊娠のことしか考えてないけど、妊娠しても不育症の可能性が出ることもなくはないんですよね〜…。ほんと人ごとではないんですよね。。。何ヶ月か前に婦人科で久しぶりに会った友人(流産を繰り返し、不育症の検査にもひっかかってない)からこの前メールがあり、やっと今回順調に育ってると報告がありました。今6ヶ月だそうです。気になってたので安心しました。ほんと、赤ちゃんを待つ間って色んな思いがありますよね。


mikaさん
灰、すごいみたいですね。新燃の時だけでもすごく大変な思いをしましたが、鹿児島は桜島がしょちゅう噴火するから本当に大変ですよね。そうですね!マスクは必須ですね!!喘息症状が出ませんようにっ!(あ!車、キレイになってよかった♪車検、お疲れ様ーー!)


戻しの件ですが、どうして2分割でも妊娠できるんでしょうかね〜。自分が戻しを経験してみて思うけど、2分割で戻す状況って言ったら、培養するよりもお腹に戻した方がいい状況か分割の進みがゆっくりってことですよね…。私ならその時点でいつも諦めてしまうけど、その方の場合はよっぽど子宮の状態が良かったんでしょうね。他の掲示板を色々のぞくことがあるんですが、細胞での治療で2人目を妊娠されてる方がいました。かなり羨ましかったです。細胞から2人、3人と出産されてる方もいるのに、どうして自分は一度も妊娠しないんだろうと悲しくもなってしまいます。もちろん希望にもなりますけどね☆

私も9月に治療開始したいなぁ…。来月、子宮がん検診のついでにどちらから排卵するかを診てもらうことになってます。それによって9月にするか10月にするか決めようと思ってます。なんかもしみなさんが順調に9月に治療開始できたら、私も同じ時期に頑張りたい気持になっちゃいます!!!♪8月の排卵前はお盆あたりになるんですが、モニター病院はお盆も診療されてるそうなんです!!なんていい病院♪救われます☆

ロングブレス、最近主人がやってるとこ見てないな…。もう飽きたのかな?うちの主人もmikaさんのご主人と同じように「この辺が持ち上がってきたことない?!」って言ってましたよ〜^_^;


べるっちさん
少し落ち着かれましたか?疲れはたまってませんか?
きっと病院の行き来で大変だったと思いますがお義父さまの「頭をペシリと叩いてやりたい気持ち」というべるっちさんの言葉がかわいいと思ってしまいました。大変だったのにこんな発言ごめんなさいm(__)m
ほんとうに後遺症がなくて良かったですね。

お仕事の方もお忙しいですね。辞令があったんですね。責任のあるお仕事とのことで、中途半端には受けることもできないし、治療のことも考えないといけないしで悩む場面も出てくるかもしれませんが、ためこまないでくださいねっ!! 
本来正社員がやる仕事を…っていう部分、とても気持ちが分かります。今私も少しそういう状況です。その事に関して、感じる部分は人それぞれだから、もちろんそれをいい風に言わない人もいますよね。
でも!!私がもしべるっちさんの上司なら、信頼できるべるっちさんにお仕事お願いしたいと思いますもん。といっても、まかせっきりという意味じゃなく、フォローして助けてもらいたい・心強いという意味で。
なので、嬉しい話も、ムカついたーーという話もどんどんここで出してくださいね!!

アレルギーの検査は内科でしました。今のとこ、ネコちゃんをたくさん触っても大丈夫です。ただ、鼻炎用の薬を飲んでるからかもしれませんけどね。猫がちっちゃな糸くずやゴミ、なんでもモグモグしちゃうので、フローリングもまめに掃除しています。
多分検査は内科でしても皮膚科でしても同じじゃないかな〜と思います。血液検査ですし。でも、専門かそうじゃないかでも変わってくるでしょうけどね。私はただの内科ですし…。アレルギー専門っていうか上手な先生に診てもらうときっとアドバイスも詳しくしてくださるでしょうから、私もあまりにもひどくなる時は専門のところに行きたいな〜と思ってます。1回の注射で鼻炎が治るって聞いたことがあるんですが、保険が効かないのでかなり高いらしいです。どのくらいの期間継続するのか、そして金額も分からないので、詳細は不明ですが…^_^;

べるっちさんも9月の治療を予定なんですね!!ちなみに生理開始はいつくらいですか?そろそろかな?
私も行きたいよー!! 来月の診察次第だけど、どうなるかな〜。


[28] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/08/02 16:43

こんにちは
昨日はクラフトの教室で、網代編みのカゴバッグを完成させました。今年の夏はカゴバッグを持ってお出かけしようかな〜♪
車検からピカピカにしてもらった車が帰ってきたのに、昨日の台風と桜島の灰でまたまた汚れちゃいました(T_T) 雨だけならまだしも、灰まじりなんで真っ黒で嫌になります。
明日は地元に帰ります。幼馴染みが帰国してて、3年ぶりの再会です。海外に住んでるのでめったに会えないので、帰国した時は必ず会っています。子どもはハーフちゃんなんですごく可愛いです。前回会ったときは子供が1人だったのですが、2人目ができたみたいで、2人目の子にも会えるので楽しみです^m^

べるっちさん
ありがとうございます。
確かに今年の夏は暑さが違いますよね〜(>_<) 主人も「キツイ時はむりしないでエアコンをつけなよ」って言ってくれてるので、無理しないようにしたいと思います。
お仕事、行き詰ってる感じなんですね。そうですよね。パートでも任された以上は責任もってしなきゃって思いますよね。
子どもがいないとホントお気楽な感じに思われますよね。私は今仕事もしてないので「いいね〜仕事せんでいいから〜。子どもはいないんでしょ?1日何してるの?仕事したら?」とか言われます。今は「主人がいつ転勤になるか分からないし…」って言ってますけどね。
何気ない一言なんでしょうけど、敏感になっちゃうんですよね(-_-;)でも、そんな事を言ってくるのは私が苦手とする人なんで、受け流すようにしてます。
転勤の話、なかなか進まないんです。ホントはっきりしてくれたら色々動けるんですけどね。
義父様のお見舞いは毎日だったのですね。義父様も思い通りに行かなくてイライラしたりだったのでしょうね。
でも、べるっちさんの献身的な姿、優しさはちゃんと伝わったみたいですね。
でも、べるっちさんえらいな〜。私だったらきっとブチ切れてるかも…(^_^;)

ヌーピーさん
車、きれいになって戻ってきたのに、すでに灰だらけです(ーー;)
戻しの件、ホント2分割でぇ?!って思いますよね。卵の生命力、子宮の状態、何もかもタイミングが合ったんでしょうね。子どもとの縁なんでしょうけど、やっぱり妊娠って神秘的なんでしょうね。
妊娠するために頑張ってるのに何が違うの?、何が悪いの?って思いますよね。
この間主人に「私たちは親になるにはまだ早いって神様が思ってるんやろかね?」って言うと「なんで?もうバッチリやわ〜!」って言うので、どんだけお気楽なんだって呆れると言うか笑いが出てきました(^▽^;)
次の治療に向けてヌーピーさんも色々考えてるんですね。モニターの病院はお盆もやってるんですね。いいな〜。
ロングブレス、主人は気まぐれでやってるみたいです。最近はまた仕事が忙しくなってるのでなかなかみたいです。でも、週末はできるだけ無料ジムに行くようにしてます。
あッ、土曜日に生理になって、夜はティッシュ作戦しましたよ。ちょっとモコモコでしたが、伝い漏れなかったです。次回もティッシュ作戦します^m^

[29] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/08/05 13:05

こんにちは!

ふぅ…。
いきなり泣き言ですが…。

うちの猫が真菌にかかって治療していたんですが、私にもうつってしまいました(T_T) 猫はだいぶよくなってきてて、飲み薬もきれたので先日診察に行ってきました。(この3〜4日前から私の腕に、虫さされのような赤い発疹ができていてムヒをつけても治らないな〜…と気になってはいました)
獣医さんから、「猫ちゃんはだいぶいいみたいですね。あとはつけ薬がきれたころにまた一応見せてくださいね」と言われて「それより、ヌーピーさんのその腕は…もしかしてうつってるかもしれませんよ。それはただの虫刺されじゃないですよ。皮膚科で診てもらってください」と言われ、急遽行ってきました。
ビンゴーー…。私にも同じ真菌がうつってました(-_-;)しかも動物から人間にうつった場合はかなりひどい状態、強い痒みを伴うらしく、まさしく今その状態です。今はまっ赤な円形状、やけどみたいにひどくなっています。しかも3つも…。昨日は痒みで寝られないほどでした。けっこう根気強く治さないといけないみたいだし、跡が残る方もいらっしゃるみたいなので、もう考えただけで気持ちが落ちてしまいました(-_-)…。
なんか、気持ちの下降が続いています…。子猫だからどうしようもないし、かわいい顔を見ると癒されるので頑張って治療しようと思うんですけどね。もう治療費も考えたくない金額まで達しました(-"-)
暑いこの時期ですが、長そでで過ごしています(ToT) 早く治ってくれ〜〜


mikaさん
なんか梅雨が明けてから暑い日が続いてたけど、また台風で最近天気が崩れてますね。昨日は宮崎の花火大会は延期になりました。鹿児島もお祭りや花火大会がたくさん待ってるでしょうね〜。ご主人との夏のデートの予定はありますか(*^_^*)?? 鹿児島で何とか湾?付近で大きい花火大会がありますか?主人がそれに行きたいと言ってました。宮崎は他の県と比べたら、なんかパターンが同じで最近はあまり行ってません。
でも、どれかひとつでもお祭りに行って夏を味わいたいな〜とは思ってるんですけどね☆お盆は4日間、パートが休みなので姪っ子達とおばあちゃん家に行くついでに、近くでキャンプもしようか!と話になりましたが、当たり前だけど、どこもいっぱいで予約はとれませんでした^_^;

ご実家の帰省は日帰りだったんですか?それとも週末もだったのかな? お友達との再会はどうでしたか?!話も弾んだんじゃないでしょうか(*^_^*) ハーフちゃんの子供か〜♪考えただけで絶対かわいいですよね〜♪外国の方と結婚されて、外国暮らしなんですね。じゃあ、お友達は英語ペラペラなんですね!素敵!!
間違ってたらごめんなさい。仲のいいお友達で外国暮らしの方と言ったら、確かそのお友達も治療されてる方じゃなかったでしたっけ?
二人目の子供ちゃんとの初対面はどうでしたか♪?
治療前にかわいい子供ちゃん達に会えて、エネルギーもらえそうですね!!

私も今日(昨日の夜なのかな?←あいまいなパターン)、生理が始まりました。モニター病院に内診(今月どっちから排卵するか)と子宮がん検診の予約を入れようと思います☆ それ次第で治療の月を決めようと思います!

あ、やっぱり生理の時ってお通じ絶好調!(←いらぬ報告ごめんなさい^_^;) 私もティッシュ作戦実行中です☆

[30] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/08/07 12:39

こんにちは(^^)

今日から主人は夏休みに入り、2泊3日でゴルフに出掛けて行きました。
そのため、実家の母と姉が、今日から1泊2日で我が家に遊びにやってきます(*^^*)
といっても同じ市内なので、新鮮味もなにもないんですけど。
でも、久々の母子水入らずなので、とても楽しみです♪

明日は、新しく出来たショッピングモールへ買物に出掛ける予定なんですが、帰省でお金を使うので、予算3000円程度でバーゲン品をゲット出来たらな〜と思います(^人^)♪
(↑ケチ過ぎますかね・・・^^;?)



ヌーピーさん
真菌に感染しちゃったんですね(><。)大丈夫ですか??
献身的にニャンコちゃんのお世話してたし、疲れで免疫力が下がってたのかな。。
分かりますよー。ヌーピーさんの気持ち。色んなコト考えては凹んでを繰り返しちゃいますよね。
でもあまり悪く考えすぎないでね。きっとキレイに治りますよ。
皮膚科と一言でいっても、「○○に強いが□□は弱い」というのがあるらしいので、真菌を多く治療しているような病院を探してみるのもいいかも。
とにかくお大事になさって下さいね。早くよくなりますように。

ヌーピーさんも、ツライ立場でお仕事されてるんですね〜。
ホント、色んな考えの方がいるので難しいです↓↓
主人も不満というか、私が何よりも仕事優先しているコトに、少し思う部分があるみたい。口には出さないですけどね。
フルや社員だったらまだしも、パートなのに・・・って思うんでしょうね。
ホントは主人に一番応援して欲しいんですけどね〜。ちょっぴり寂しいです。。
でも私自身のスキルアップにもなるし、フツーにパートで働いてるだけだったら交流がなかった人達とも仲良くなれたりしているので、決してマイナスになるコトはないかなと、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。
いつも励ましてくれてありがとうございます(*^^*)

アレルギー検査情報もありがとうございました!
ヌーピーさんは内科だったんですね。
私も出来れば、9月遠征前にキチンと検査したいなぁ〜。

私はあと1週間程度でリセット予定です。
お腹が少し前からシクシク痛むので、もしかしたら早まるかも知れないんですが。。
ヌーピーさんはリセットされたんですね(^^)
あいまいなパターン、私もよくありますよぉ(笑)
今度のモニ先の検査で治療月決定ですかー。楽しみですね〜(*^^*)
お互い、最善尽くして頑張りましょうね!!!



mikaさん
カゴバッグ作っちゃうなんてスゴイ!!スゴ過ぎますよぉ〜。
私、ホントに引くぐらい不器用なので、マジメに尊敬しちゃいます!!!
どれくらいの大きさなんですか??
やっぱ、みてみたいなー。mikaさんの作品。

幼なじみさんとの3年ぶり再会、どうでしたか(^^)?
ハーフちゃん。カワイイですよね〜↑↑↑
大人になるとどんどん距離が出来て、海外暮らしなら尚更、疎遠になってもおかしくないのに、ずーっと仲良し関係が続くってステキ(*^^*)
楽しんできてくださいね〜。

なんで、子供いない=ヒマみたく思われるんでしょうね??
「仕事したら?」とか、ホント大きなお世話だから(―”―)ってカンジですよね。
私も、「なんでパートなの?」「いいなぁ、旦那さんの稼ぎが良くて」とか好き勝手言われます。
普段は右から左へ聞き流せるコトでも、メンタルが弱ってるとグサっとくるんですよね〜。
でも確かに、そういうの言ってくる人は苦手な人が多いかも(笑)

ご主人、ロングブレスにハマってるんですね〜。
気まぐれってトコロに親近感感じちゃいました(^m^)
我が家も二人でやろうかと話してるんですが、どうですか??
本かDVD買うんですか??良かったら色々教えて下さ〜い(^^)


最後に。12(土)から3泊4日で帰省します。
帰省の前後が全て仕事なので、多分またしばらくお留守しちゃうと思います(´`)=3
いつもお留守ばかりでゴメンナサイ。。
皆さん、夏バテしないように気をつけてくださいね〜。
それではまたお邪魔しまーす(*^^*)

[31] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/08/07 17:09

こんにちは
先日帰省した際に、主人が「また本社になった…来週から8月いっぱい」ということで、今実家生活です。
地元なので快適だし、主人の実家に帰るも近くなるので良いのですが、今月末に治療を考えていたので、予定通りに今月末の生理からにするか延期するか悩み中です。
主人も私も今月に治療する気満々だったので、主人はできるだけ早くこちらの仕事を切り上げると言ってますが…。モニターの病院が鹿児島市内なので悩むところです。スプレキュアや注射をしたら運転してても眠気が強くなるような気もするし、今は主人の仕事が早めに終わってくれることを祈ってます(>人<)

ヌーピーさん
大丈夫ですか?!猫ちゃんから感染する事ってあるんですね〜。べるっちさんの仰るようにきっとヌーピーさんも疲れてて免疫力が落ちてたんでしょうね…(@_@;)
見える場所にできてるので、辛いですよね〜。でも、見えてる場所だったから気づけたんですよね。跡が残る事もあるんですか〜。でも、皮膚は生まれ変わると思うから、ちゃんと薬を塗れば良くなるかもですよ。なかなか治らないときは病院を変えてみるとかされた方がいいかもですよね。
早く治りますように…。
猫ちゃんの医療費も結構かかるんですね〜。治療費を考えたくないくらいに金額ってすごいですよね。保険が効かないからなおさらですよね。でも、癒されますよね〜。私は触れないのでイオンのペットショップでガラス越しに見るだけですけどね(^_^;)
今年の夏の予定ですか…。今のところないです(-_-;)
主人が本社勤務で、しかも休みもゆっくりなのはお盆くらいです。
鹿児島の錦江湾の花火大会ですよね〜。昨年行きました。今年は無理かな〜。花火は地元の盆踊り大会の花火を見るくらいになるのかな〜(^_^;)
海外で暮らす友人は、前にお話しした、治療してた子です。ハーフなんでメチャメチャ可愛いです(*^_^*)下の子は1歳1か月なんですが、人見知りもなくて、抱っこをしても泣かないし、笑顔が可愛くてかわいくて。
上の子は4歳で、英語しか話さないかと思えば日本語がペラペラ。聞くと、友人とは日本語で旦那さんとは英語で話すみたいでした。友人は英語もそれなりに話せるみたいですが、私の前では話してくれません(^_^;)
友人は治療中に「天然のホルモンクリーム」を使ってたみたいです。前にも勧められたんですが、日本ではまだ認可されてないと聞くと悩むとこです。
友人は凍結卵戻しで、病院からは膣剤を処方されたみたいですが、それを使っていたといいました。 アメリカから取り寄せになるんですが、金額も結構いいんですよね〜。
生理、来たんですね〜。なぜか生理の時ってお通じが「いいですよね。私もです(^_^;)

べるっちさん
今頃はお母様、お姉さまと水入らずでしょうか〜。私も実家で主人の帰りが遅いので水入らずといえば水入らずなのでしょうけどね(^_^;) でも姉妹って羨ましいな〜。私は兄一人なので、買い物とか行かないですもんね。
バーゲンの予算、私もそのくらいを狙いますよ〜。だってバーゲンですから〜^m^
かごバッグは先生に教えてもらって作ってるので何とかできてます(^_^;)今回のものは底が20×10 高さが20 くらいのものです。まだまだ見せられるような作品ではないのですが、次回会う時は写メ取っておくので見せますね〜。
べるっちさんも9月の治療を考えてるんですよね。会いたいな〜会えるといいな〜。

幼なじみとの再会は楽しかったです♪ハーフちゃんはすごくかわいくて(*^_^*) 買い物に行ったときは抱っこして、少しママ気分を味わいました。
久々に子どもを抱っこしたので翌日は腕がパンパンで痛かったです。ママさんって凄いな〜って改めて思いました。
確かに大人になると疎遠になっちゃいますよね。その友人とは小学〜高校が同じなんだけど、つるんでた仲間も違たし、ずっと一緒だったってわけではなかったんです。住んでた地区は同じだったんですが、彼女とは不思議な縁があるみたいで、切っても切っても切れない関係です(^_^;) なんだかんだで今では友人歴が一番長いです。
友人も今月いっぱいは日本にいるみたいです。子供が学校に行くようになるので今度帰るのはかなり先になるかもって言ってました。近くまた遊びに行く予定です。

そうそう、子供がいない=ひま って思われますよね。ホントその考えを改めてほしいです(ーー;)
隠すことでもないし悪いことはしてないから「治療中ですけど、何か?」とか言えたらいいんですが、私もそこまで強くないので…(^_^;)

ロングブレス、私は喘息の改善のために病院の先生から腹式呼吸を言われていて、継続してます。効果のほどは…ですが、喘息は改善に向かってるのでそれで良しとしようと思ってます(^−^)

12日から嫁業なんですね。私は13日から2泊3日の予定です。お互い頑張りましょうね。
べるっちさんも無理せずに…(^_-)‐☆

[32] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/08/09 22:49

こんにちは(^O^)


mikaさん
お!またもやご主人、本社でのお仕事になりましたかー☆ (会社の上司さまー!そんなんだったら、mikaさんご夫婦を地元に戻してくださいよぉ〜〜)
実家はいいものですよね♪しかしっ!今回はちょっと困るパターンですよね(+_+) もしご主人の実家であれば、実親のもとだし、「お願いしまーす」 って、お願いしてmikaさんは鹿児島に残ることも出来るけど、mikaさんのご実家となると(mika家とご主人は仲がいいから心配ないかもしれないけど)やはりご主人は淋しいでしょうしね(^-^)

ご主人の仕事が早く片付くのが1番だけど、まだかまだかとヒヤヒヤもんですよね。生理日も絶対この日に来る!というものでもないし…。それに生理が来たら、内診にも行かないといけないから、慌てないためにもゆとりが欲しいですもんね(>_<)
でも、mikaさんのご主人は優しいから、きっと最悪の場合も考えてるはず!先に帰すとかネ(^_-)-☆

私の皮膚ですが、昨日また皮膚科に行ってきました。前回と違う病院です。最初行った皮膚科は家の近くだったんですが、今回は小さい頃から何度もお世話になってるところです。やっぱり病院って自分に合う所がいいですね〜〜(#^.^#)

ハーフちゃん、パパには英語でママには日本語だなんて、かっこいい!!友達はmikaさんの前で英語を話さないっていうのが、やっぱ照れみたいなものがあるんでしょうかね^m^
ホルモンクリーム、そうそう、以前お聞きしたのはクリームのことでしたよね。海外は進んでますよね。お友達が使われてたものだから、信用できますしね。

花火大会、去年は行かれたんですね♪ 夏の予定はお盆のみですか〜。今年の夏はご実家での生活だから、また少し去年とは違った夏を過ごせるかもしれませんね♪♪


べるっちさん
昨日はショッピングモールでのお買い物満喫されましたか(^O^)♪ お買い得なものはありましたか? お母様とお姉さんとのお時間、楽しい時間となったんじゃないでしょうか♪
同じ市内でも、結婚すると親や姉妹で泊まることって減っちゃうし、なんか懐かしい感じ?というか照れじゃないけど、やっぱいいな〜って思う瞬間がありませんか? 私は結婚してから、旦那がいない時に実家に泊まったり・姪甥がうちに泊まりに来た時に母も泊まったことが一度だけあります。
来週、父母・姪甥・姉夫婦とキャンプに行きます。これもとっても楽しみです(^^) うちの旦那さんは仕事で行けませんが^_^;
なんか家族との時間っていいですよね(^-^)

パートの件ですが、べるっちさん、うちもです!主人は“パートなんだから”という考えなので、私が一生懸命したり、時間を費やしすぎたり、職場のために頑張りすぎたりすると、「ヌーピーはパートやっちゃから、そこまでせんでいい」とよく言われます。私としては手伝ってあげたし、上司からお願いされた仕事は責任を持ちたいって気持ちがあるから、少しくらいの無理は仕方ないというか、自分もそうしたいという気持ちがあるんですけどね。そのせいで、休みが合わなくなってしまったりすると余計に「何でや〜」ってなるんですよね。上司には治療に関してもお給料に関しても、色々と配慮してもらってるから感謝してるし、その分恩返ししたいんで少しでもお手伝いできればと思うんですけどね。

べるっちさん、あと1週間くらいで生理なんですね(^^) やはり、お盆をさけて治療する方が多ければ、9月って採卵・移植が激混みになるんでしょうかねぇ。今までは誘発中は、電話での報告だったけど、最近のセントの患者数を考えると、初のメールでの報告&指示待ちにチャレンジしないといけないかな〜〜…

皮膚科、最初行った病院の薬がぜんっぜん効かなくて少しストレスでした。仕事をするにも長袖じゃないと見えてしまうし…
皮膚科変えようかな〜と思ってたところに、mikaさんとべるっちさんからのお言葉があたたので〜皮膚科変えましたー(^O^)/
小さい頃から行ってた病院で、先生もかなりじいちゃん先生なんですが、やっぱり言うことが違いますね〜。すごく丁寧な診察でした。最初に行った病院は最近の新しいところで先生も若いんです。なので、最新医療とかレーザー治療とか、が得意なのかもしれません。昨日行った病院は本当に丁寧にケアを教えてくれたし、薬を患部に塗り塗りしてくれながらの診察でした(^^ 薬も変更になったし、これで軽減してくれることを祈ります(^人^)

[33] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/08/09 22:55

こんばんは〜、ちょいとご無沙汰してました(^-^;
PC(デスクトップ)のある部屋がかなり暑く違う部屋で過ごしていたので、しばらくPCから離れた生活を送ってました。
時々小さな端末で覗いてはいたんですが、入力しにくいので書き込みがなかなかできずにおりました。

本日は長崎の平和記念式典でした。
その影響なのか、昨日は長崎市内で宿が取れず困っていた旦那の仕事関係の方が急遽泊まりに我が家に来ることになり、部屋の片付け、掃除でアタフタでした。
布団を干していたら、急にゲリラ豪雨に襲われ悲惨な目に遭いましたが、ドライヤーで乾かしたり、洗濯乾燥機を5回くらい回転させてなんとか間に合わせましたヽ(`○´)/
それが終わったかと思うと、初のワンコのリビングでのお漏らしで、本日は2枚のカーペットを洗ったりで、ここ2日は洗濯&乾燥の日々でした。
今週はスカッと晴れませんね、いつもより涼しかったです。


>mikaさん

ドカ灰、大変でしたね。
むしろ現在進行中なのでしょうか?
というか、またもや宮崎での生活なんですか?
8月末に治療を考えてたんですね。
うーん・・・なんか思うようにいかないですね・・・
モニターが鹿児島だったら、確かに運転中に薬の副作用で眠くなったりしたら心配ですもんね。
旦那さまのお仕事が早めに切りあがってくれるといいですね。
私のほうは、先日漢方もらいにモニター医院に行ったんですけど、9月に突然1週間以上のお休みが入っていて、9月に治療するならこの辺にモニターが入りそう。
よって10月以降になりそうです・・・
ずっと伸び伸びで、こんなんでいいのかなぁ( ̄ー ̄;

お友達にハーフのお子ちゃまですか♪
ハーフってかわいいですよね〜。
全く縁がないので、かなり新鮮です☆
私は近所の公園で外人父子(ちなみにイケメン)が遊んでいるのを時々見かけるくらいかなぁ。
イギリスのお方で、私がイギリス原産の犬連れて散歩してたから話しかけられましたよ、懐かしいって( ̄m ̄〃)

エコクラフト完成しましたか(*^-^)
私もカゴバッグ見てみたいです♪
画像掲示板できることを切望してます。
縄代編みって何だろう、検索してみます。
私はリモコン入れを編みました。
今までベッドにゴロゴロ置いてたので、小さいカゴ編んで2本どりにしたヒモでベッドの板にくくりつけて設置しております。
やっとスッキリしました(^ー^)


>べるっちさん
お久しぶりです!!!
お義父さんのお見舞い、本当にお疲れさまでした。
お仕事も忙しくなって、それに毎日のようにお見舞い・・・
想像するだけで凄い!と思ってしまいます。
脳梗塞、義父も去年か今年だったか入院しましたよ。
症状はろれつがまわらない程度だったみたいですが、早期発見じゃないと大変みたいですね。
こちらも後遺症はほとんど無いので良かったです。

べるっちさんも貧血持ちなんですね。
そうそう、献血で比重が軽くてできないんですよね(^-^;
成分献血だったらできたのかもしれなかったですが、何か条件があったのか、時間がかかるかは忘れましたが、まだできずにいます(^^;

エアコンは毎日1日中使っていて、寝てる数時間だけ切ってます。
ほんと電気代が恐ろしいですが、散歩から帰ったら暑くて暑くて、ついエアコン押してます。
暑いと頭痛も悪化するんですよね( ̄ー ̄;

しれ〜っとはそちらでは使わないんですか(^-^;
九州しか通じないのかもですね。
水で濡れた状態の言い方がご主人と違うんですね。
ビシャビシャでもわかりはするけど、私もビショビショのほうを使いますね。
南九州では何と呼ぶのかなぁ?

お盆は旦那さま実家へ行かれるんですね。
嫁業頑張ってくださいね。
うちは旦那がお盆休みもなく仕事らしいです。
休みは今週末くらいですが、早めにお墓参りを済ますかもしれません。
どっちも市内なので楽といえば楽です( ̄ー ̄;


>ヌーピーさん
ヌーピーさん宅もエアコンフル稼働ですか。
猫は寒さには弱いけど、暑さには強いのかなぁ!?
先日めちゃくちゃ暑い日に、地面より1m程高い場所にコンクリートでできた道みたいなのがあって、そこに真っ黒な野良猫がじーっと動かなかったんですが、目がうつろで追い払おうとしても反応が薄くて・・・
まさかそこで(うちの敷地じゃないけど敷地っぽく見える場所)昇天されても困るなぁとしばらく観察しておりました。
まあいつの間にかいなくなってたので生きてはいたんですが、衰弱してる感じでした。

爪切りは病院では猫被ってるんですか(爆笑)
でも大人しくしてくれるなんて羨ましいです。
うちなんて19キロの巨体なのにあの診察台の上からダイブするんですよTT
もう私が押さえててもものすごい力で抵抗します。
誰か補助の人がヘルプしてくれていいのにと思いますが、1回補助のお姉さんに噛み付こうとしたんですよね。
それが原因でヘルプが来ないのかもしれませんが(-。−;)

ヌーピーさんは9月か10月を予定してるんですね。
モニター医院はお盆でも開いてるんですかw(゜o゜)w
ほんと何て良心的なんでしょう!
私のほうなんてお盆も休みだし、9月の連休あたりもダダダッと休みだし(旅行かな?)10月以降になりそうです・・・
まあその頃には暑い夏も終わってるだろうしちょうどいい時期と思うことにします。

アレルギー検査、私も受けたほうがいいのかなぁ。
コンタクトのせいだとは思うんですけど、目のまわりが赤くなったり、ちょっと膨れたり、ゴロゴロヒリヒリすることがあります。
一時期ステロイドの目薬を処方してもらい差してたけど、もうその薬も無くなって、とりあえずおかしい日はめがねで過ごしてます。
フローリングの掃除も頻繁には大変ですよね。
ニャンコは抜け毛は多いんですか?
うちはひどくて、すぐに床にモフッとした毛がありますよ〜(^-^;

[34] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/08/10 15:25

こんにちは
今日・明日は主人の仕事の都合で鹿児島に帰ってきてます。
昨日は地元の友人と乳がん検診に行ってきました。毎年左乳首のあたりに影らしきものがあるけで心配ないと言われてて、でも心配なので、先生に「毎回心配ないと言われるけど何なんですか?」って聞いたら「乳腺が密な人とそうでない人がいて、mikaさんは密じゃなくてそこに脂肪があるんだよね。癌ではないから心配しなくていいけど、何か異変があるときは来てください」って言われました。心配でしたが、安心しました。そのあとは友人とランチして買い物して楽しみました。

次回の治療ですが、やはり落ち着かない状態で治療してもいい結果は出ないのではと思い9月の生理まで延期することにしました。
落ち着いた状態でもそうでない状態でも治療に関係はないんだろうけど、後になって「あの時無理しなければ…」って後悔するより自分のいい時に挑戦した方がいいかな〜って。それにうまく進まないのは今がタイミングではないんだろうな〜って思います。
主人も今月の治療に期待していたので「mikaは弱気になってる」というようなことを言うのですが、治療するのは私だし、「不規則な状態じゃいい卵もできない!」と言って来月にすることにしました。
治療したいのに主人の仕事の都合でなかなか上手く進めなくて歯がゆい気持ちもしますが…。
今月の生理が24日頃と思うので、来月24日あたりから治療することになりそうです。

ヌーピーさん
そうなんですよね〜。こんなに行ったり来たりするなら、本社にもどしてよ〜!!って感じです。
主人は私の両親とも仲良くやってくれてますが、主人を私の実家にお任せして一人鹿児島に帰れないです。主人はビジネスに泊まるか、鹿児島から通うかと言ってますが、それはそれで生活も不規則になるし、お金もかかるし…。
昨夜、左の卵巣あたりが痛んだのできっと次の生理は24日あたりかな…って思いますが、主人は24日には終わらないみたいです。
でも、ヌーピーさんも、makironさんも、べるっちさんも9月〜10月あたりってことだし、もしかしたらみんな同じくらいになるのかな〜なんて楽しみにしてますが^m^

皮膚科、変えたんですね。まえの病院のお薬はなかなか改善しなかったみたいだし、今回は良くなるといいですね。
今年のお盆は主人の実家に長期滞在の予定だったのですが、主人の仕事が忙しくて休みは3日だけになり2泊で帰ることになりました。
今年の夏は地元で過ごせてて快適です。灰も降らないし、窓全開なので快適です。やっぱり宮崎がいいな〜(^▽^)

makironさん
昨日は長崎の平和記念式典でしたね。私の地元は昔から原爆の日(6日・9日)は投下された時間にサイレンが鳴ります。保育所に勤めてた頃は子供たちに話をして黙とうをしてました。この日が来ると平和な世界であってほしいな…って思います。
平和記念式典の日はホテルとかいっぱいなんですね。
ご主人の仕事関係の方が泊まられて、大変でしたね〜。ホントお疲れさまでした〜。ホッと一息の時にワンちゃんがやってくれちゃったんですね〜(^_^;)
今日はのんびりできてますか〜?

また宮崎生活です。宮崎は灰は降らないし、空気は良いし、快適です。色々考えたんですが、やはり今回は治療を延期しました。ホント思うようにいかないです。
私も6月から伸び伸びになってて、ホント大丈夫?って思います(-_-;)
makironさんは10月予定なんですね。生理が同じくらいなんでまたお会い出来たらいいな〜。

ハーフの子供ちゃんってかわいいですよね〜。でも笑った顔とか友人に似てるので、「あんたそっくりやぁ〜!」って笑えるんですけどね(^_^;)
カゴバッグ出来ましたよ〜!!主人も「いい感じじゃ〜ん」と言ってくれました。今月末は義母の誕生日なんで改めて作ってプレゼントします。
makironさんはリモコン入れを作ったんですね〜。ベッドの板にくくりつけたんですね〜。
私もmakironさんの作品みたいな〜。
縄代編みでなかくて網代(あじろ)編みです。初チャレンジでした。makironさんが作った石畳もやってみたいです。

[35] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/08/17 15:42

こんにちは〜!

みなさんお盆はゆっくり過ごせましたか?
嫁業等、どうだったでしょうか(*^_^*)

私は姪っ子達とのキャンプ、あとは祖母に会いに田舎に行ったり、友達のお父さんの初盆が2件あったので、お線香あげに行ったりと、出かけてる方が多かったです。


makironさん
前回、書き込みの時間帯が同じだったみたいで、失礼しました(~_~)
ご主人のお仕事関係の方が急遽泊まりにくるなんて、私だったら「えぇーーっ」ってグチグチ言いまくりだと思います(^_^;) その日の対応が、読んでいてものすごく忙しさが伝わりました(ToT) 大変でしたね(+o+)

猫は相変わらず毎日クーラーの中での生活です。本を読むと猫は暑さに強いと書いていたし、義父の話では、猫はクーラーが嫌いと言ってたけど、日中の我が家はとてつもなく暑いので、仕事に行く間は必ずつけていっちゃいます。猫の毛ですが、今は子猫だからか?この子がそうなのか、毛が短いので舞う事はないです。でも抱っこすると(抱っこが大嫌いだけど)服には付きますけどね〜。うちの実家の猫は、毛が長いので、モフッとした毛が風になびいて床で踊っています。

makironさんのワンちゃん、19キロあるんですか(・o・) 大きいですね〜^^ でも、大きいワンちゃんってなんかボフッって抱きつきたくなっちゃいます。
あの診察台からダイブですか!!(笑)うちの猫は、診察台に昇ったらいつも隅から隅までクンクン匂いを嗅いでます。

makironさんも9月か10月のセント行きの予定なんですね☆ 私は10月に決めました。昨日婦人科を受診して、先生とも話をした上で9月でもよかったんだけど、もう今8月中旬過ぎちゃったし、生理も9月上旬だからまだ心の準備などが整ってないので、バタバタするより、10月に延ばそうと決めました。私、今まで3回治療してますが、3回中2回とも10月にセントに行っています。私のサイクルはやっぱり秋なのかな〜。
でも、ぐーたら生活をしてたらアッと言う間に10月が来ちゃうので、生活改善気をつけようと思います。


mikaさん
乳がん検診、行ってこられたんですね〜!お疲れさまでした。私もそろそろ予定入れなくちゃ〜。友達も行きたがってるので、予定を合わせて行ってこようと思います。
子宮がん検診は昨日行ってきました。久しぶりの内診だったから、なんか痛かったーー!!けっこうグッと我慢しました。しかも初の出血でした〜。今までは「出血されるかもしれませんが心配ないですよ」と言われてても、出血はなかったんですけどね。でも鮮血じゃなくて薄い出血でした。それと同時排卵状態の内診もしてもらったんですが…私が思う事とか心配ごととか先生に話したら、私の考えすぎの部分が出てしまい、先生半分笑ってました〜〜(^_^;) 先生と久しぶりに話したらなんかスッキリしました。
で、結局10月に決めました。あとはセントの院長先生の長期出張次第だな〜…。どうなるかな…入りませんように(>_<) 今日、別件でセントに何度も電話をかけてますが、まったく繋がりません(-_-;) mikaさんは次の治療はメールでの報告ですよね??なんか私、初のメール報告なので、どのくらいで返信があるのかとか心配です(;_;) 要領よくできるかな〜

ご主人、やはりお仕事は早く終わりそうにないんですね。9月の生理からの治療にしたんですね!私が同じ状況ならmikaさんと同じ選択をすると思います。ご主人から「弱気になってる」発言がありましたか〜…。でもでも、この治療って私達にしか分からない部分とか感覚ってありますよね。だって全部経験してこなして、考えてきたんだから、いってみればプロ?(←ちょっと言い方違うカナ…^_^;)なんだもん!親や旦那の考えや感覚とは違いますもんね〜。

ほんと、みなさんとの治療期間が重なる部分があるといいですよね〜♪♪もし4人揃えば、いい結果でること間違いなし!な気がする\(~o~)/ 会いたいですね〜♪

[36] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/08/20 13:39

こんにちは〜。
毎日暑いですね〜〜〜(´А`)↓↓

お盆休みは、みなさん、いかが過ごされましたかぁ??
私は、急きょ日程変更になって、11(土)から3泊4日で帰省してきました=33
帰省中にリセットするし、伯母と祖母の新盆で行事?盛り沢山だし、へろっへろの4日間でした(^^;)


mikaさん
ご主人のお仕事、ホントに落ち着かなくて大変なんですね(>_<)
それをサポートするmikaさんは、もっと大変ですよね。。

>後になって「あの時無理しなければ…」って後悔するより・・・
>うまく進まないのは今がタイミングではないんだろうな〜・・・
ホント、mikaさんの言う通りだと思う!!
私もmikaさんの立場なら絶対治療ズラしたと思いますよ。
だって、ココロもカラダも環境も、全部が整った状態で治療したいですもんね。
ウチの主人も何かと弱音扱いしますが、男性からするとそう感じるモノなんでしょうか??
女性側からすると、「1回1回、真剣に治療したい」っていう、前向きだからこその意見だったりするのにね。

乳がん検診、お疲れ様でした〜。
影らしきモノがあるなんて言われたら心配になりますよねぇ。
でも何でもなくて良かったですね!

ロングブレスは喘息改善のためだったんですね。
いとこが小児喘息でしょっちゅう入退院を繰り返してたんですが、病院の勧めで水泳を始めたら喘息だったなんて分からないくらい元気になりました。
運動したり呼吸法で体力つけるのって大事なんですね〜。
mikaさんも喘息改善されてきて良かったですね(^^)

カゴバッグ、両手でエア採寸しながら、これぐらいかな〜と想像しちゃいました(^m^)♪
ちょうどいい大きさですね!!いいな〜いいなぁ〜。
実際に写メ見せて頂くのが楽しみですっっ(*^^*)

mikaさんは来月24日あたりからの治療なんですね〜。
私は、順調にいけば20日前後に採卵予定です。
なので残念ですが、すれ違いかも〜〜(涙)↓↓
19・20日が院長不在なので、思いきって11月にズラそうかとも考えたんですが、院長曰く問題ないだろうとのコトで、予定通り次周期から治療スタートするコトに決めました。
今回は私もスプレ使用で、初のショート法に挑戦なんです♪
分からないコトだらけだし質問攻めしちゃうかも知れませんが、色々教えて頂けるとウレシイです。


ヌーピーさん
皮膚科、馴染みの病院に転院したんですね。
親身な対応してくれたり、詳しく説明してくれるのってホント安心しますよね。
私も帯状疱疹になった時に友人が勧めてくれた皮膚科が、とてつもなく古い昭和な雰囲気満載だったんですが、先生も看護師さんもスゴく親切で、何かあったら又来よう!と思いました。
今回の病院の薬が効くといいですね(^^)

母と姉とのショッピング。スッゴく楽しかったですよ〜V(^▽^)V
5990⇒1900⇒990円へと値下がったグレーベージュのウェッジソールサンダルを購入しました。夏だけじゃなく秋も履けそうな編み上げサンダルなので、とっても気に入っています。
それから母にグリーンのストール?(ショール?)をプレゼントしました。これまた安くて2000円です(^m^)
予算内に納まったコトにも満足だし、女子同士ならではの休日が過ごせてホントに大満足でした(*^^*)

ヌーピーさんもキャンプや田舎へ帰ったりと、御盆休みを満喫出来たみたいですね〜。
今年も急な雷雨が多いみたいですが、お天気は大丈夫でしたか??
私は、帰省帰りの14日がものスゴイ雨だったのでコンビニで傘を買ったんですが、あっという間に止んでしまって損した気分になっちゃいました=33

ヌーピーさんの気持ち分かります。私もですよ〜。
やっぱりパートといえど、任された仕事はキチンと責任持って対処したいですよね。
スレ拝見しながら、うんうん。そうだよね〜と独り言を行ってしまいました(^m^)
女性が社会に出て働くのってホントに大変ですよね。
家事や治療との両立は尚更大変なんだし、「パートなんだから」なんて言わすに、「エライ!」って褒めて欲しいなと思っちゃいます。

ヌーピーさんは10月治療に決めたんですね〜。
私も悩みましたが、9月に決めちゃいました(*^^*)
久々の治療のうえに、初誘発方法で、ドキドキな日々を過ごしています。
最初の頃と違ってウキウキ感は全くないけど(笑)、それでも今は期待で胸がいっぱいです。
mikaさんやヌーピーさんよりは一足先の遠征になるので、バトンを繋げるためにも、いい結果出したいな〜。


makironさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってスイマセンでした。
平和記念式典は大変な1日だったんですね〜。
掃除だけでも大変なのに、ゲリラ豪雨に襲われるなんて・・・(><;)
きっとお泊りに来た方達は、ステキなお嫁さんだな〜と関心されたと思いますよ〜。ホントにお疲れ様でしたぁ。

makironさんのお義父様も脳梗塞ご経験されてるんですね。
ウチは早期発見だったのもありますが、一番は脳梗塞の位置が良かったみたいです。
マヒなどの症状が出にくいトコだったみたいで、先生には「コレと同じ大きさで別の場所に出来てたら寝たきりだったかもね」と言われました。
お互い、後遺症が軽く済んで良かったですね。

makironさんも10月ごろの治療予定なんですね〜。
モニター先の9月連休と治療が重なるんじゃぁ、延期するしかないですもんね。
10月だったら、mikaさんやヌーピーさんとタイミングが合うかも知れないですね(*^^*)
私もヌーピーさんと同じで、今までだと10月か11月の遠征だったんですが、今年は10月に実家の引越が控えてるし、久々にやる気になってる?ので、この気持ちのまま治療開始出来たらいいなって思っています。
4人揃って九州入り出来たら理想なんですけどね〜。
なかなかそうはいかないみたいだし、今回は一足先に頑張りたいと思います。
とにかく今は周期が乱れずにリセットして、事前検査で引っ掛からずに治療開始出来る事を願うばかりです。

[37] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/08/22 14:02

こんにちは
ご無沙汰してます…実家のPCは父が使ったりしててなかなか書き込みできなくて(^_^;)
主人が今日から土曜日まで鹿児島の仕事になったので今朝鹿児島の家に戻ってきました。PC使い放題です^m^

お盆は主人の仕事がスムーズにいかなくて、主人の休みは14・15日のみで、結局主人の実家は1泊2日でした。14日は義父の方と義母の方のお墓参りをはしごして、何だかバタバタと過ぎました。義両親たちは短い滞在だったので寂しそうでした。15日は実家に戻り、伯父夫婦と一緒にバーベキューをし、地元の花火を見て楽しみました。主人と花火を見て〜って思ってたんですが、連日の仕事の疲れとアルコールのおかげで主人は花火の前に爆睡でした(^_^;)
そんなこんなであっという間のお盆休みでした。

ヌーピーさん
お久しぶりです。お盆は満喫できたみたいですね。私は主人の仕事の都合で予定が大幅に狂いましたが、実家で過ごす日が長かったので、いつもよりはのんびりでした。
子宮がん検診に行かれたんですね〜。ついでに排卵状態もみてもらって先生とも話せて気持ちも楽になったみたいで良かったですね。
私はもうすぐリセットの予感です。次こそは治療できますように…。
そうそう、昨日地元の先輩とお茶したんですが、その時にスピリチュアル系の人に見てもらったって話してたんです。その先輩は色々あって、話を聞いてもらったら気持ちが楽になったって言ってて、私が色々悩んでることも知ってるので「行ってみたら」とすすめてくれました。
前に宮崎の占い(四柱推命)では「ご主人に原因があって、出来にくい」みたいなことを言われ、そういうスピリチュアル系に行って「できない」とかバッサリ言われたら立ち直れなくなりそうなんで、昨日までは行く気満々でしたが、今は悩み中です。「まだ頑張りたいから、できるとかできないは言わないで」と言えばいいのかもしれませんけどね(^_^;)

治療は10月なんですね。私はべるっちさんからバトンを受け取ってヌーピーさん・makironさんにバトンを繋ぎますね〜!!
セントへの電話繋がらないんですね〜(-_-)今回はメールと電話のダブル連絡で行こうと思ってます。初めてなんでドキドキですけど、採卵に関しては慣れてきてるので(?)大丈夫かな〜って思ってます(^_^;)

べるっちさん
お久しぶりです。お盆は忙しかったみたいですね。帰省中にリセットだったんですね。疲れも2割増しでしたね〜(^_^;)
私も主人の仕事の都合で予定が変更したりでした。夜も遅かったりなんで、主人に合わせて生活してると私も不規則になります。主人は来月も忙しさは変わらないのですが、私は規則正しい生活をしたいと思ってます。主人には申し訳ないんですが…。
治療しようと思いながら色々思うようにいかなくてモヤモヤしてたんですが、べるっちさんやヌーピーさんも同じ立場だったらそうすると言われ気持ちが軽くなりました。
べるっちさんも来月から治療なんですね。誘発方法も確認されたのですね。今回はショートなんですかぁ〜私ははもう4回してるんで、私で良かったら、お話ききますよ〜(^^)/
私も来月を予定してますが、たぶん24日くらいだろうな〜会えたらいいのですが、こればっかりは…残念です(T_T)
でもべるっちさんも頑張ってると思えば私も頑張れます(^_^)vべるっちさんからバトンをもらって、ヌーピーさん・makironさんにバトンを繋げたいです。
治療前、暑さの厳しい毎日ですがお互い体には気を付けてがんばりましょうね(^^)/

[38] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/08/23 16:24

こんにちは♪〜

先週から、職場の人が休んでるので残業したりと、忙しいです。(その人がしばらく休むそうなので)変わりに私が出ることになり、これからしばらく1日勤務となります。なかなか来れないかもしれませんが、必ずまた来ますので☆

今まで猫のことで気持ちと体が忙しく、鍼灸に行けてなかったんですが、昨日ようやく行ってきましたーー!!週1で通おうと思ってます。以前行った鍼灸院だったんですが、その先生は不妊専門ではないのですが、色々とお話を聞いていただきました。男性不妊のことも話したんですが「だったらご主人を連れてこないと」と言われ「通えば良くなりますよ」と言われ「(精子が)少ないの?」私:「無いんです」先生;「無いの?!!」と驚いていました。でも、精巣手術のことも知っていたし婦人科専門用語もすべて理解されてる先生でした。もちろん精子が復活するかどうかと言われればそれはクエスチョンだけど、細胞でもいい状態まではもっていけると思いますよ。と言われました。正直、TESEする前ならその言葉も励みになるし、頑張ろうと思うけど、鍼灸に通って精子が出来るとはもう思えないというかなんというか…信じて頑張って、また1から精子検査とかTESEとかする気力がありません。
でも、最近主人が男性機能で悩んでることもあるので、主人も鍼灸に通わせようと思います。(主人も行くと言っているので)

そして強く勧められたのが、漢方外来です。宮崎にもいい病院はあるらしいのですが、行くのであれば絶対熊本の人吉の病院がいい!!!とそれはそれは力を入れておっしゃるので、詳しくお話を聞いたんですが、かなりの人気らしく、待ち時間も3〜4時間、予約入れてても2〜3時間待ちらしいです。病院のパンプレットもホームページもないので、診療時間と問い合わせ先だけが書いてある紙をもらいました。是非ご夫婦で受診されてみてください。赤ちゃんを迎えれるように一緒に頑張りましょうとおっしゃってくださいました。

帰って主人に話したら、「いいよ」と言ってくれたので、来月上旬二人で行ってこようと思います。いい病院と言われてすぐ飛びつくのもどうかなとも思ったんですが、残りすくない治療、出来ることはやってみようと思ったんです。信じてみようかなと。

あとは食生活や、お風呂にちゃんとつかって温かくすることとか、色々指導してくださいました。鍼灸の先生も、飲み物を飲むときには冷たくしたり、氷を入れたりは絶対しないそうです(お腹を下さないためにも)やっぱりそういうのが大切なんだな〜と思いました。



べるっちさん
ショッピング、楽しまれたみたいですね♪♪それにしても、なんて買い物上手なんでしょ(・o・)☆ 予算の3000におさまってるのに、お買い得ぅーー!!しかも、その中からお母様にショールをプレゼントするなんて!!私もそういう娘が欲しいです^^!!

皮膚の真菌ですが、跡は残ってるんですが、どんどん薄くなってきています。かゆみはまったくありません。お薬でこんなにも違うんだな〜とひしひしと感じました。そこの皮膚科の先生は私が以前行った時にもかなり高齢だったので、正直「まだ生きて…(かなり失礼)やってるのかな」と心配だったんです。本当に優しくていい先生です。私の真っ赤っか、水ぶくれみたいになってる今にもうつりそうな患部に「あらら〜かわいそうにね」と言いながら「こうやって塗りなさいね〜」と丁寧に塗り塗りしてくれました(~_~) 癒されました(~_~)
ご心配おかけしましたm(__)m

べるっちさん、治療9月なんですね☆採卵が20日頃か〜。もうすぐだから、よし!!やるぞ!!って感じですね♪初誘発法ですか〜!ドキドキですね。私も誘発変えてみたいんだけど…院長先生が毎回アンタゴでいいとおっしゃるので、私にはアンタゴなんでしょうけどね…。他の誘発だったら、卵の出来はどうなんだろう?!と気になるんですぅ…。1回1回の治療がとっても大切だから、色々と考えちゃうんですよね(^_^;)


mikaさん
お盆は短い滞在になったんですね。ご主人お忙しそうですね。でもバーべキューなどで楽しめたみたいですね♪
私も満喫できました。やっぱり姪・甥はかわいいです。おばあちゃんにも、漬物の作り方を教わったりして、久しぶりに色々話せました☆

スピリチュアルですか〜、私も気にはなりますが、どこに行けばそういう人がいるのか分からないので、みてもらったことはまだないです。確かに「子供は無理でしょう」とか言われたら相当気持ちが落ちますもんね。逆に「近いうち必ず出来る」とか「双子ちゃんが産まれるでしょう」とか言われたら、「やっぱり♪そう♪?!」ってかなりテンションあがっちゃいそうですけどね(^^ゞ
どういうことをしたら運気が上がるとか願いが届くのかとか、それだけを占ってもらうのもいいかもしれませんけどね(^^)

秋の治療ですが、そうですよね、べるっちさん→mikaさん→makironさん&私の流れになりそうですよね!4人重なるのは難しいけど、しっかりバトン繋げましょーー!!mikaさんは卵の報告は電話&メールのダブル作戦でいくのですね!そういえば、この前やっとセントに連絡がとれました。4日くらいかけてやっと。繋がった時には思わず「おっ、かかった!」と声に出してしまいました。また土曜日に電話してくださいと言われたんですが、それがかからないんだよぉ〜と突っ込みたくなりました^_^; 電話がかかったついでに、紹介状ももう送ってもらうわけにはいきませんか?と聞いたら、事前の方がいいみたいでした。ふぅ、また頑張ってかけるか〜(T_T)

[39] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/08/23 16:43

こんにちは〜!
つい最近書き込んだ気分でいたんですが、いつの間にか時間が経ってたみたいで、投稿をだいぶ空けてました・・・(滝汗)
お盆は旦那が休みが全くなかったので、お盆前に旦那のほうのお墓参り、私のほうは半日自分の実家へ帰省しました。
それから疲れが出たのか(ワンコ連れだとあまりゆっくりもできません・・・)、ちょいバテ気味になりましてすぐに生理、その生理も今日でほとんど終わりました。


>mikaさん
宮崎へ行ったり鹿児島へ帰ったりで、大変そうですね。
お盆もバタバタだったみたいで・・・
でもバーベキューと花火見れて楽しかったんじゃないでしょうか(^ー^)
でもグッタリだったみたいですね(^-^;
こっちも15日は実家から遠くに上がる山で半分欠けてる花火をちょっとだけ見ました。
今年初の花火でした。

その後、スピリチュアル系の人のところへ行かれましたか?
四柱推命で不妊の原因を言われたんですね。
当たらないだろうと思ってたんですが、わかる事もあるんですねw(゜o゜)w
テレビ情報ですが、話術で相手の事をわからないように会話で探っていて、深層心理を読み取るみたいな事を聞いたことあるので、信じたいような信じたくないような・・・5分5分かもと個人的には思います(^-^;
そういえば私も新婚の頃、手相や生命占いで子供は4〜5年後にできると言われたんですが、結果出来ず、ちなみにその時期は内膜症のオペをした時期でした。
無精子まではわからなかったみたいです( ̄ー ̄;
もし行かれたら、どんな感じだったか教えてくださいね、差し支えなければですが(^_^;)

乳がん検診お疲れさまでした。
影らしきもの・・・聞いたらヒヤッとしますよね。
今回はマンモだったんですか?
心配なくてほんと良かったですよね。
私も去年エコー&触診でコリコリがあったんですが、左右対称なので問題無かったです(^_^;)


>ヌーピーさん
お盆はお出かけが多かったんですね。
暑い中、お疲れさまでした(*^-^)
今頃疲れとか出てませんか?

10月にセント行きを決めたんですね。
私も早くて10月かと思います。
排卵状況も右からとか左からの確認をされたんでしょうか?
もしかして先生が気にしすぎといったのは、その件ですか???
内診で出血があったんですか?
痛いって・・・><。
丁度排卵時期だったからなのかなぁ?
私も排卵時期は初治療前までは毎月のように出血してましたよ。
がん検診は頚ガンでした?

セントに電話が繋がりませんか(^_^;)
ちなみに治療開始の時期って、治療直前に『次の生理で治療します』と報告したほうがいいのでしょうか?
というのが、まだハッキリいつ始められるかわからないので先に薬だけ送ってもらって、モニターの時にいきなり卵報告っていうのはまずいのかな、と思いまして。
誘発始める前に何か確認事項とかあったのか、もう半年以上も前なので、忘れました・・・(滝汗)
あ、紹介状の関係があるのかな〜と思いましたが、私、前回の治療の後、次の治療の紹介状も貰ってました(^_^;)
あれからもう7ヶ月は経ってます。

ヌーピーさんのニャンコちゃんはモフっとした毛は無いんですね。
でも服には付きますか。
病院でも大人しそうで、羨ましいです!
診察台は色んなニオイが残ってるんでしょうね、クンクンだなんて(*ノノ)
うちも小さい頃は診察室に入ろうとするくらいだったので安心してたんだけど、ここ1、2年でビビリな性格になって診察台で大きい体をブルブル震わせたり、家では最近トイレと違う場所におもらしが続き・・・><
過保護にし過ぎたとは思ってないんですけど、もうちょっと音に慣らしていきたいです(^^;

漢方外来にかかるんですね、それも人吉ですか!
すごい人気なんですね、セントみたいに人気の所があるんですね。
私は漢方飲んでるせいか以前より暑がりになってるみたいで、毎日のように小さいサイズのアイスを食べてました(^-^;
そして先日食べたひき肉に混ぜたオカラが体に合わなかったのか、それ以来ガスが頻繁でお腹がゴロゴロ、ガスや便を出すと落ち着くけどまた痛くなり〜を繰り返してます(^-^;
冷えが原因かもですね・・・


>べるっちさん
まだまだ暑いですね〜><
でもここ最近朝だけはちょっと爽やかになってきました。
あまり湿度を感じません。(もちろん朝だけ)
帰省中にリセットですかぁ・・・大変でしたね。
新盆が2件、色々気遣いも多かったですね、お疲れさまでした!
新盆って言うんですね、こっちは初盆って言いますよ。
こっちは小さい子がいる所はお墓で花火するんですが、やっぱりこっちだけなんでしょうか・・・(^^;

先日の突然の宿泊された方には、泊まる日に焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいましたよ♪
普段の掃除が大雑把なので、あまり細かい所まで掃除が行き届いてなかったのでバタバタでした(^^;

治療は来月に決定されたんですね。
誘発方法が変わったんですね☆
ショート法はまだやったことないんですが、沢山採れやすいのかな?
べるっちさんに合う方法だといいですね♪
この誘発方法の変更は、治療開始のを電話した時に決まるんですか?
私は次も低刺激法みたいなので(あまり卵取れないかもで可能性低そう?)どうだろうと若干心配なんですけどね(^^;
まぁ、次ダメだったらまた考えてくれるだろうと思うことにします(^-^;

[40] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/08/24 15:11

こんにちは
昨日は処暑だったというのにまだまだ暑い日が続いていますね〜(@_@;) 
今朝、網戸の開け閉めの調子が悪くて無理やり動かしたら滑車のようなものが壊れてしまいました。不動産屋さんに電話したいけど、明日からまた留守するので来週に連絡しなきゃです(-_-;)
22日に主人は夜勤の予定だったんですが現場について雨が降りだしその日は中止で夜中1時に帰宅でした。翌日(昨日)も夜勤になり、今朝明け方に帰宅しましたが3時間ほど休んでまた出勤しました。
週末は鹿児島でゆっくり休んで地元に戻る予定でしたが、週末も主人は仕事になり、明日の朝地元に帰ることになりました。
私は地元でゆっくり過ごせて嬉しいのですが、主人はお疲れモードで…。仕事がひと段落したら平日に休みを取ると言ってたのでその時はゆっくりさせてあげたいです。

ヌーピーさん
漢方外来ですかぁ〜。人吉だったら行けそうだけど人気があるんですね。ヌーピーさんのご主人は治療にも協力的でホント羨ましいです。治療には前向き発言なんですが腰は重いです。
鍼灸の先生のお話、私も冷たいものは控えなきゃとは思うのですがこの暑さには耐えられなくて…。でもお風呂は昔から暑くてもお湯につかってます。主人は「暑いのに」ってシャワーで済ませるので、お湯はもったいないんですけどね(^_^;)
セントへの電話はかかりにくいとは聞いていましたが、そこまで凄いとは…。治療の1週間前には電話しなきゃと思ってましたが、余裕をもってした方がよさそうですね。
スピリチュアル系の占い、色々考えましたがやっぱり治療前に聞いちゃうと不安になったり過剰に期待しすぎちゃうので今回は行かないことにしました。
来週いっぱいは実家の予定だったのですが、29日には鹿児島に帰るとか予定もはっきりしてないし…。また機会があれば行こうと思います。

makironさん
お久しぶりです。ちょっぴりバテ気味みたいですが大丈夫ですか?
生理、少し早めになってきてる感じですか?私は昨日から子宮あたりがシクシク痛み始め、腰も少し痛くなってきました。今夜〜明日あたりリセットするかな…。
鹿児島・宮崎を行ったり来たりでバタバタしてます。
私は日中昼寝したりできますが、主人は仕事を朝・夜・朝・夜で大変そうです。お疲れなのに今夜は送別会だし…。今月は主人とゆっくりできてません(T_T)

スピリチュアル系の占い、結局行かないことにしました。頭では「所詮うらない」と分かっていても気にしてしまうんですよね〜。来月に治療を控えてるので今は前向きな気持ちのままで挑戦したいと思ってます。
連絡先は聞いてるのでまた機会があれば行こうかなって思ってます。
四柱推命では主人に子どもの星(?)がないと言われました。でも、その年によって星がめぐってくるので頑張ってと言われました。治療には方位が大事と言われましたが、我が家からみてセントは良い方位ではないみたいです。でもセントでしかできないから、どうしようもないですよね〜(^_^;)その先生は「四柱推命は統計率だから星がなくても子供がいる人もいる」と言ってました。
妊娠・出産って神秘的なものだからあまり考えすぎないようにしようと思います。

乳がん検診はマンモでしたよ。makironさんもコリコリがあったんですね。目に見えないところなので影とか言われるとヒヤッとしますよね。
胸がそんなに大きくないのに影になるくらいの脂肪って…(^▽^;)
でも異常なしで一安心でした。

そうそう、私の地元も亡くなって初めてのお盆は初盆って言いますよ。標準語と思ってましたが九州だけでしょうかね。
でも、お墓で花火はないですね〜(^_^;)

[41] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/08/31 18:27

こんにちは(^^)

沖縄や九州地方は台風の影響がスゴイみたいですよね。
皆さんのお住いでは支障なかったですか??
これから台風が増える時期なので、お互い、気をつけましょうね。

今日はお友達と銀座デートへ行ってきました♪
最近、仕事の人間関係で凹んでいたんですが、笑って食べて話しまくって、スッキリ気分爽快です↑↑
やっぱり気の合う友人との時間って大切ですね〜。
また楽しいデートが出来るように、明日もお仕事頑張ろうと思います(^人^)b


mikaさん
分かりますよぉ。思うように治療がスタート出来ないと、焦るというか、どうしてもモヤモヤしちゃいますよね。
でも、だからといって納得いく治療をしたいから妥協はしたくないしね。
普段はしっかりご主人のサポートしてるんだし、来月はご主人にサポートして貰って下さい!!
なるべくストレスフリーで治療出来ますように(^^)
4回ショート経験されてるなんて、心強いです!!!
是非×2色々教えてくださぁーい。
スプレをD3からスタートして8時間置きに1日3回と言われてるんですが、mikaさんはスプレし忘れちゃうコトとかなかったですか??
私、世界ズボラ選手権にも出場できるくらいのダメ人間なので、スプレを忘れそうで、ホントにコワいです。。
今日ランチデートしてきたお友達って、実はマンゴスチンさんなんです。
ちなみに今日でデート3回目。考えれば考えるほど、不思議な縁ですよね〜。
マンゴスチンさんとお話しながら、いつかmikaさんとも同じように直接会って女子トーク炸裂出来るはず!!と元気が湧いてきました(*^^*)
mikaさんにいいバトン渡せるように頑張りますね!!


ヌーピーさん
お仕事お忙しそうですね〜。体調崩してないですか??
私も、鍼灸や漢方のお話聞いて、ヌーピーさんのご主人は治療に協力的でステキだなーとmikaさん同様羨ましくなってしまいました。
鍼灸は未経験なので何とも言えませんが(興味はあるんですけどね^^)、漢方は絶対試す価値アリだと思います。
合う・合わないがハッキリしてるので注意も必要ですが、私はホントに体質が変わりましたよ。
今日デートしたお友達も、最近漢方を始めたそうなんですが、明らかに体質改善がされたみたいです。
人気の漢方外来だと大変な部分もあると思いますが、ヌーピーさんご夫婦にとってプラスの出会いになるといいですね(^^)
真菌の跡が薄くなってきてるとのコトで、安心しました。良かったですね。
この暑さだと塗り薬がストレスになるかも知れませんが、あともう少し頑張って下さいね。
ホント、治療開始を決めると、月日が経つのがあっという間に感じますよね。
あと1週間ぐらいでリセットなんですが、よし!やるぞ!!というよりは、えっ?もうこんなに間近なの??と慌ててる感じです(^^;)
気合入れ直さなくちゃですね。頑張ります!!!


makironさん
バテ気味と仰ってましたが、リセット後は体調はどうですか?もう回復されたのかな??
以前別トピでお話されてた中には、makironさんが仰るみたいに、宣言ナシで治療開始されてた方もいましたよ。
ただ私は毎回モニター先に紹介状を書いて頂いてる関係もあり、誘発方法の確認も含めて、事前報告しています。
ちなみに、私は毎回メールで事前報告してるので、誘発方法も後日メールで教えて貰っています。
その方が文章として残るので、何か確認したいコトがあった時には便利なんです(^^)
多分、普段は前の治療結果を踏まえて誘発方法を決めてるんだと思いますが、私の場合は、前回の移植時に採血して、その結果によって次回の誘発方法を判断しますと説明を受けました。
なので、今回ショートに決まった時に、どういう基準で決まったのか?と質問メールをしてみたんですが、回答は『まだショート未経験だったのと、35歳以上でタマゴの数が期待出来る人に向いてる為、あなたに有効だと判断しました』という内容でした。
前回がマイルド誘発で、価格が良心的だった半面、スプレは高額と聞くし、今からお財布がキリキリ痛みます(笑)
沢山じゃなくてもいいから、とにかく元気なプニちゃんが育ってくれるといいなぁ〜。。

[42] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/03 15:22

こんにちは
あっという間に9月ですね。日中は暑いですが、朝夕は涼しい風が吹く事もあって少しだけ秋を感じます。
私は先週の木曜日に鹿児島に戻ってきました。
鹿児島に帰ってからも主人は何かと忙しいみたいで、帰りが遅かったり夜勤だったりです。

みなさんも忙しいみたいですね。夏の疲れの出る時期なので無理されないようにしてくださいね。

べるっちさん
お友達ってマンゴスチンさんだったんですね〜!!前に会ったって言ってましたがあれから何度か会われたんですね。ホント不思議な縁ですよね。治療するのは大変だけど、そのおかげで出会えるはずのない人と出会うんですもんね。私もいつかべるっちさんに会ってお話したいです〜(*^_^*)
治療の前にマンゴスチンさんに会っていい状態で治療に臨めそうですね。
今回はショートでしたね。スプレは8時間おきですもんね。私は忘れないように腕時計のアラームをセットして、キャップのに表を張り付けてチェックしてましたが、後でしようと思ってたら1時間過ぎてたって事はありました(^_^;) 
あと、スプレは1回なのに「出た?」と思って2回スプレしたことがありました。「大丈夫よね」とおもったんですが、説明書を読んだら怖くなって、あわててセントに電話した事もありました(^_^;)
スプレは高いですよね。1本2万近くしますもんね。でも、1回では使い終わらないし、1年くらいだったら冷蔵庫で保存できるので、私は次回の治療で使う予定です。
べるっちさんもいよいよかぁ〜。私もそろそろ体づくりしなきゃぁ〜(@_@;)

[43] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/09/04 16:43

こんにちは〜。
9月に入る直前に結構涼しかったですが、今日あたりからはまた暑さが復活しております。
皆さんのところはどうですか?
最近、肩から首のところがふとした動作で軽く痛み、その時は塗るシップ薬を付けてましたが、冷蔵庫に期限切れ(1年前・・・)のを発見し、本日みっともなく両肩に貼ってます。
これで外歩くのは恥ずかしいので、家にいる時だけにしております(^-^;


>mikaさん
ご主人、相変わらず忙しそうですね。
夜勤後3時間だけ休んで出勤はほんと体に疲れがたまりますよね><
うちも昨日は深夜帰宅で、大体晩の帰宅は10時過ぎですね。
疲れて犬の散歩のためにたたき起こすのも躊躇うので、お弁当は最近作ってません・・・
それに今一緒に仕事してる会社外の方と昼夜と食べる事が多いんです。
10月一杯までそんな調子みたいです。
あぁ、またメタボが心配・・・( ̄ー ̄;

生理はもう終わった頃でしょうか?
私は10日目で高温期の体温になってしまい、今日は18日目(高温期9日目)なので、あと1週間無いくらいに生理の予感です。
排卵が早いのが若干心配で、前回の採卵の時にモニター時期が遅かったので、また同じことがあるんじゃないかと思うとヒヤヒヤです。
一応2日早くモニター開始になってはいるんですが、それでも心配です(^_^;)
開始前にこの件も念のためメール等で相談したほうが良さそうですね。

四柱推命は行かないことにしたんですね。
そうですよね、ショックなこと言われたら気になりますもんね・・・
私も新婚の時期よりもっと前に何かの占いで、子供運が無いって出てきたことありますよ。
それも1回だけじゃないような・・・
大昔すぎてあまり覚えてないけど(^-^;


>べるっちさん
先日の台風ですが、こちらのほうは少しだけ風が強いかなぁという位で、大したことなかったですよ♪
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

お友達と銀座でおデートだったんですね、しかもマンゴスチんさんなんですね!
こちらの掲示板の方ですよね?
直接お会いできる距離に掲示板の方がいると心強いですね(^ー^)

夏バテのようなものはだいぶ良くなったみたいです♪
べるっちさんも漢方飲まれてたんでしたね。
威づみ先生処方のですよね?
私も2ヶ月半前から飲んでるんですが、前より倦怠感や胃の不快感の症状が減った気がします。
なので、去年の夏よりは体調いいですよ☆
いつまで続ければいいのか、ちょっと疑問なんですけどね(^-^;

宣言なしで治療開始されてた方もいるんですね。
でも、やっぱり心配な点もあるし、余裕を持って薬の発送も含めメール送ることにします。
やっぱり内容も文章に残ったほうが理解しやすいですもんね。
メール連絡メインにします(*^-^)

[44] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/05 15:19

こんにちは!!
少しご無沙汰しておりました〜!
休んでいた人が出てきたので、いつものパートの時間に戻りました♪やっぱり1日勤務が続くと疲れます(*_*;

makironさん
ほんと、9月に入って「なんか涼しくなってきたな〜」と感じた日があったんですが、また最近「やっぱり暑いわ」と感じている日々です(~_~)

人吉、行ってきましたよー!でも、偶然と思うんですが、漢方を飲み始めた日から(多分生理が始まったせいもあるかもしれないですが)、またいつもの頭痛がひどいんです。昨日はボルタレンを飲んで昼寝してもまったく治りませんでした。やっぱりロキソニンが合うみたいです。

婦人科の検診は子宮頚がん検診です。確か、頚がん検診で異常があった場合や必要性がある場合は子宮体がん検診もするんじゃなかったかな〜と思います。先日結果を聞きましたが、異常なしでした。
内診が痛かったのは、多分久しぶりの診察だったからだと思うんですが、チョコがあった時には内診が痛かったので、それもちょっとよぎったりして不安になるんですけどね〜。子宮がん検診での出血は初めてでした。何時間かのことでしたけどね。。
排卵の件は、右から排卵する場合と左から排卵する場合とでは、私の場合どちらの方が卵の出来がいいのか&もし卵の出来が右の方がよければ、右から排卵する月に治療をしたいと話したんです。すると、排卵は交互ではないそうです。。。今月右だからといって来月は左というわけでは無いそうです。だからあんまり関係ないし、そこは気にしなくてもいいと言われました。なので、気にせず予定通りの10月に行こうと思っています。makironさんも10月の予定なんですね。私は3日に生理が始まったので、makironさんとは入れ違いになるかもしれないですね(ToT) 少しでもお話したいんだけどな〜!☆★

セントへの、治療開始の連絡ですが、私はもう10月に行くと決めていたので、「もう紹介状を送ってもらえませんか?」と聞いてみたんですが、日が近づいてからの方がいいと言われました。(院長先生の不在やその時の状況などにもよるため)まだ次の誘発法も聞いてませんが、多分またアンタゴだと思うので、9月の中旬くらいにアンタゴと紹介状の郵送をお願しようと思ってます。
makironさん、そうでしたよね、前回、モニター時期が遅かったという経験をされたんでしたよね。次回はそんなことがないようにすると言われたんでしたよね。今回はきっと早めのモニターになるだろうけど、セントはなんてったって激混みだから、念のためしつこく確認した方がいいかもしれませんね。
お互い、順調に治療にむけて進めるといいですね♪

mikaさん
鹿児島に戻られたんですね。お疲れさまでした。ご主人、まだまだお忙しそうですね(゜o゜)この時期は繁忙期なんでしょうか。。平日のお休みはまだしばらくとれそうにない感じですね(>_<)なんか今年は長期の本社勤務が続きますね。この夏のパターンはきっと初めてですよね。来年こそは宮崎に帰ってこれるかな?!☆!!

人吉、行ってきましたー!市内から高速で1時間半でした。遠いと思ってたけど、思ったより近かったです。帰りは下道を帰りました。確か、大口?とか伊佐?とか主人が口にしてたので、そのあたりを通って帰ったのかな〜。私は地理に強くないのと、少し眠りかぶっていたのであいまいですが(^^ゞ
とっても優しい先生でした。患者さんはやはりたくさんいらっしゃって、予約してても1時間半くらい待ちました。2週間分漢方が出たのですが、2週間後も診察が必要らしく、また主人の休みに合わせて行くことにしました。まだ飲み始めて2日なので、特に変わりは感じませんが、これで体調が整うといいな〜と思っています。
それと!!!うちの主人が治療に協力的……というのは違いますよぉ!!まぁ、一緒に行ってくれるからそれだけでもいいのかもしれないけど、いつも治療のことで関心と理解の無さにケンカになるし、こうやって病院に出向いても横で「まだや〜」とか「眠いっちゃけど」とか横でうるさくてしょうがないです。単に、どこかに行けるという嬉しさからです。宿泊先や温泉の心配ばかりしていました。いままでの過程を先生に全部話してね!!と言ってるのに、どうだった?と聞けば、なんか別の話を色々してるし…治療のことは話したの?と聞けば「うん」と言うけど、私が診察の時に改めて話すと先生は「そうだったの?」という反応だったので、なんかちゃんと説明したのかは分かりません(-"-) TESEをしたのも何月だったとか私は覚えてるけど、当の本人はもう覚えてません。自分のことなのにネ…(-_-;)

セントへの電話、ほんとかかりにくいです。別件で何度かかけたんですが、結局かけて下さいと言われた日は7時を過ぎてもかからなかったので断念しました。日曜日のお昼にかけたら1発で繋がりましたよ。でも結局日曜だからということで、また明日かけて下さいと言われましたけどね。結局セントってかける人が多いから繋がりにくいのは当たり前だけど、先生に確認する時間(保留の時間)が長いから繋がらないんですよね。1人あたりの平均時間が長いですもんね〜。治療前は余裕持ってかけた方が良さそうですよ(^.^)/


べるっちさん
べるっちさ〜ん!!うちの主人、協力的とはまた違う感じなんですよぉぉ(*_*; いつもイライラしてしまいます。まあ、不妊治療のことで私達と同じように把握するのは難しいかもしれないけど、なんかまかせっきり感があってイラッとするんですよね〜…。でもここにいる男性組は婦人科に行って、TESEまでしたんだから、協力的な方なんですよね。だって病院に絶対行こうとしなくて悩んでる方もいらっしゃるんですもんね。でも欲を言えば、もっと理解してほしいんです。やっぱり母親になる私達は思いも強いんですよね。
漢方外来は、舌を見せたり、日常生活のことで色々と問診とられたり、写真とられたりもしました。先生がとても優しくて「辛かったやろうね〜」「大変やね〜」と話を聞いてくださいました。結局は「ご主人の事で、悩んで疲れてるよね」と言われ、最後に気功?みたいなこともしてくれました。とぉ〜っても苦い漢方ですが、せっかく遠方まで行って処方してもらってるし、ベビちゃんのため、忘れず毎日飲もうと思ってます。主人にもせっっかく先生が診察・処方してくれたんだから、タバコもやめてほしいとお願いしました。(←どうかなぁ…)
べるっちさんのお話を聞いて、すんなり漢方に飛び込めた部分もあるので、べるっちさんのお話を聞けて良かったです。
漢方の先生に「来月治療に行くので」と言ったら「ぁあ〜まだまだ焦って行くことないよ」と言われました…が!先生を無視するわけではないのですが、もう自分の気持ちが治療するモードになっているので、10月行きは変更しないつもりです(^^ゞ 漢方って、どのくらい飲めば効果というか、安定してくるもんなんでしょうかね…。1ヶ月とかだったらまだまだなのかなぁ…。鍼灸は1週間に1回でいいと言われています。ダブルで効果が出るといいんだけどな〜。
マンゴスチンさんってお名前聞いたことあります!他トピをよくのぞいてたので(^^ もう3回もお逢いしたんですか♪お近くの方なんでしょうか。ほんと不思議な縁ですよね〜。しかも理解しあえる仲間でもあるし。「銀座でのデート」っていうのがステキすぎます(●^o^●)♪




[45] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/06 17:04

こんにちは
今日の鹿児島は気温は30度を下回ってるんですが蒸し暑いです。
最近はちゃんと眠れていないのか、昼間も眠たい毎日です。ちょっと疲れやすい感じもあるので今日からマルチビタミン・ミネラルのサプリを飲んでみることにしました。
甘いものは控えてるんですが昨夜主人が飲み会の帰りにコンビニでケーキやチョコレートを買ってきて夜中にもかかわらず誘惑に負けてしましました(-_-;)

makironさん
肩、大丈夫ですか?家にいる時は誰も見てないし、湿布して大事にしてくださいね。
makironさんのご主人も忙しそうですね。ご主人は前回の手術以降体調はいかがですか?
うちも不規則&お付き合いでメタボまっしぐらです。腹8分目がいいと思って夕飯を少な目にするのですが「他にないの」とか言いながら色々物色してます。先日人間ドッグだったのでもうしばらくしたら検査結果がくるとは思うんですが、きっとメタボの診断ですよ(-_-;)

生理ですが、先週末に終わりました。makironさんはもうすぐ生理になりそうなんですね。モニターの件とか念のために確認された方がよさそうですね。
私はそろそろ排卵になるかな〜。来週あたり子宮がん検診に行って、セントにも電話しなきゃな〜って思ってます。
占いで子供運がなとか言われたら凹みますよね〜。私は新婚の時に「今年の春先かな〜」って言われ浮かれてたんですけどね。その先生には主人との出会いとか占ってもらってて、当たったので見てもらったんですが…(^_^;)

ヌーピーさん
お仕事はひと段落しましたか?やっぱり1日勤務となると疲れちゃいますよね〜。私も3年は仕事してないので復帰できるか不安です(-_-;)
今年の夏は宮崎で過ごす夏でした。鹿児島より涼しくて、灰を気にしなくてもよくてホント快適でした。結局どこにもお出かけしなくてあっという間に夏が過ぎてしまったといった感じです。ホント、こんなパターンは初めてです。相変わらず主人は忙しくて、平日は休めない状態です。今回も一緒にセントへは行けそうにないです。
人吉に行ったんですね〜。やっぱりヌーピーさんが羨ましいです。うちは主人に話しても「病院(セント)に行ってるっちゃから、他のことはせんほうがいいんじゃない?」とか言っていい顔はしないんですよね。旅行感覚で行ったらいんでしょうけどね。でも、うちの主人もヌーピーさんのご主人のような感じになるんできっと私もイライラしちゃうかもです(^_^;)
漢方は2週間後に行くんですね。通うとなると不便な距離ですよね。郵送してもらえたらいいですよね。
漢方とお灸で効果が出るといいですね。
ヌーピーさん頑張ってますね。私はやろうかな〜ってだけで、運動もやれてなくてダメダメです(-_-;)

セントへの電話、保留の時間って長いですよね〜。採卵の時のリカバリー室で看護士さんが電話で話してるのが聞こえたことがありましたが卵胞確認の電話みたいな感じでした。これだったらなかなか繋がらないよ〜って思ったんですけどね。もっと回線を増やすとかしてくれたらいいのに。今回の卵胞確認はメールと電話で頑張ります。

[46] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/09/07 16:35

こんにちは(^^)

さっそくなんですが、実は、ちょっと困ったコトになりまして・・・。

主人の仕事が急に忙しくなり、毎晩帰りも遅く、休みも全く取れなくなってしまったんです↓↓
今月いっぱいはこの状況が続くらしく、昨日、主人と話し合って、治療を延期するコトにしました。
正直、治療する気満々だったし、スゴく悩んだんですが、九州滞在中、朝から晩まで働いてる主人に、洗い物や洗濯をさせるのも可哀想で・・・。。
治療開始前に、こういう状況になったというコトは、今が治療するタイミングじゃないってコトなのかな〜と。。

ところが、今日会社へ行ったら、急に運営が変わって来月からシフトが曜日固定になると説明を受けました。
原則決まったシフトは守る必要があり、来月以降は、少し連休が取りにくい状況になりそうなんです。。

今月なら既に連休取得済みなので問題なく治療に行ける・・・と思うと、昨日せっかく主人と話し合ったのに、やっぱり治療するべきか?!と悩み始めてしまって。。
ただ、昨日、私から治療延期の話を持ちかけたんですが、主人がホッとした様子だったんです。きっと忙しい中、私が不在になるコトに多少の不安があったんだと思います。
なので、主人の気持ちや状況を考えると、やっぱり延期したい自分も居て・・・。
明日、もう一度、上司と相談して、今周期で治療するかどうかを決めようと思います。
こんなにギリギリになって治療開始を悩むのが初めてなので、いつも以上に戸惑うばかり。。

しょっぱなから変なお話しちゃってゴメンナサイ。
また詳細決まり次第、ご報告させて頂きますね(*^^*)


mikaさん
マンゴスチンさんとは、ホントに今は「お友達」としてお付合い頂いていて、治療の話は1/3程度しかしないです(笑)
スレのイメージのまま、気さくで明るいステキな方ですよ。
私もいつかmikaさんとお会いしたいです〜〜〜♪
機会があったら、是非×100宜しくお願いしますね(^^)
なるほど〜。スプレし忘れ防止対策は必須ですね〜(@_@;)
mikaさんのアラーム対策、頂いちゃいます!!!
1本2万かぁ。。はぁぁぁ、キリキリする〜(笑)
今から次のコト考えるのはイヤだけど、使いきるまでは同じ誘発方法だといいな〜。
↑でもご報告しましたが、もしかしたら、バトンを受け取る側になってしまうかも。。
幸先悪くてホントにスイマセンm(_ _)m
でもやっぱり、治療は夫婦二人三脚だと思うので、主人の状況を考えると延期するべきかなーと思ってます。
出来れば会社には、治療のコト言いたくないんですが、今は立場的にあまりワガママ言えないので、明日の相談がどうなるのか不安で仕方ありません。。
場合によっては、転職も視野に入れないとな〜。。
今は治療最優先!と思う反面、治療のために、あとどれだけガマンすればいいのかな〜と正直複雑です。。
ダメですね〜、私。。反省です↓↓


makironさん
台風の影響、大丈夫だったみたいで安心しました〜。
局地的に大雨降ってるみたいで、干ばつのトコもあれば、洪水のトコもあったり。。大丈夫か?日本!ってカンジですよね。
makironさんも漢方で体質改善されたんですね〜。
私もです〜。そうそう、威づみ先生処方です(^^)
2ヶ月半で症状改善されてるなら、ホントにmakironさんに合った処方なんでしょうね。
私も、気付いたら・・・というカンジですが、明らかに冷え症や便秘などの改善がみれるし、生理時の体調が全然違うんです。
生理痛の緩和は勿論のコト、経血のニオイや塊りもほぼなくなりました。
それから、偏頭痛も軽減されてきましたよ〜。
makironさんもそういうカンジしませんか??
もしまだでも、きっとどんどん症状改善されていくと思いますよ(^^)
って、なんだか漢方の回し者みたいですよね(苦笑)
子供運がないって、失礼な占いですねー!!
真逆ですけど、治療始めてから、占いで、最低3人の子宝に恵まれと言われて、病んでた私は「ウソつけ!」と内心イラっとしたコトがありました(^^;)
今思えば、そこで素直に喜べていたら、今こんなにも不妊で悩んでなかったのかな〜なんて思ったりしています。


ヌーピーさん
お仕事大変でしたね〜。お疲れ様でしたぁ。
漢方、スッゴくステキな出会いだったみたいで、良かったですね〜。
2週間後に再度行かないといけないのはツライけど、親身な先生みたいだし、根気強く頑張って下さいね!!!
以前聞いた話では、半年服用後がベストで、最低でも3ヶ月は服用しないと、効果は出ないそうです。
すぐに体質改善がみられる場合も、タマゴに栄養?として届くまでに時間がかかるというような説明を受けました。
でも鍼灸も同時にしてるし、大事なのは気持ちだから、服用1ヶ月でも効果が出るかも知れないですよ(^^)
ご主人、せっかくなんだし禁煙頑張ってくれたらいいのにね〜。
ウチも「まかせっきり感」満載ですよ〜(笑)
でもこれは、男女の違いで、もうどうしようもないコトなんでしょうね。
ついイライラしたりしちゃいますが、主人の気持ちを全部理解出来ない以上、主人にも必要以上の理解を求めてはいけないんだろうなと、自分に言い聞かせなくちゃですね(´`)↓↓
マンゴスチンさんとは他県なので、ご近所ではないんですが、中間点の東京で会えば、お互いの負担も少なく済むし、楽しいお付き合いをさせて貰ってます(*^^*)
こんなご縁がないと銀座なんて行かないし、ホントに有難いです。
ヌーピーさんとも、また黒崎や小倉でデート出来たらいいなぁ。

[47] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/09/09 17:49

こんにちは。


悩みに悩んだ結果、今回は治療を見送るコトにしました。

主人は何度も「大丈夫だから行ってきな」と言葉をかけてくれましたが、私なりに考えて、今は治療よりも主人のサポートが最優先だと判断しました。
周囲からは過保護に見えるんだろうなぁ〜と思いつつも、どうしても今の主人を一人にして九州に行くのは違う気がして。。
主人あってこその治療だし、焦って治療しても結果には何も繋がらないですもんね。

話し合いの最後に、主人が「お前に任すよ」と言うので、「じゃぁ一緒にいようか」って言ったら、嬉しそうに「じゃぁ、そうしよう」と笑顔で答えてきました。
行かないで欲しいなら素直にそう言えばいいのにと、思わずツッコミたくなりましたが(笑)、でも、そんな主人をみて、延期を決めて良かったなぁと改めて思いました。

10月は実家の引越があるので、11月に焦点定めて、また一からカラダ作りをしていこうかなと思っています。
会社のコトも、悩んでも仕方ない!と、完全に吹っ切るコトが出来ました。

バトンを受け取る側にはなってしまいましたが、心から皆さんのコト応援してるので、お互い体調管理気をつけながらベストな状態で遠征行けるように頑張りましょうね!!

以上、ご報告でした。
またお邪魔しますね〜(*^^*)

[48] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/09 20:15

こんばんわ

今、セントのHPを見たら10月20日(土)〜10月24日(水)が院長先生の学会が入ってるぅ…。しかも17、18も東京だしぃ…。学会の時は細胞での治療はできないと書いてあるな〜、、、とてもきわどいところです…。せんせー!学会行かないでよぉ〜〜。これで治療を延ばすのは悲しいな…。もう少ししたら紹介状のことで電話しようと思ってるので、また聞いてみようと思います。でも、結局は生理が始まる日次第だよなぁ…(*_*;


mikaさん
やっぱり今の私にはパートの勤務が合ってるようです(^^ゞ 家に帰ってからもテキパキ動くタイプなら、1日勤務になっても平気なんだろうけど、なんせいつも家に帰ったら、ぐ〜〜たらぐ〜たらしてるので体がついていかないのかも^_^; 来週また1日勤務が少しだけ入りますが、頑張ります☆

ご主人、平日の休みをmikaさんのセント行きへあてれればいいけど、なかなかそうはいかないみたいですね…。まだしばらくはお忙しそうですね(ToT) 体作り、私も漢方と鍼には行ってはいるものの、運動はまったくしてないんです。少しでも歩いたりしないといけないんだけど、日中はまだ暑いし、夕方になると面倒くさくなる(←あ、コレは言いわけにならないか^_^;)ので、してないままです。気合いが足りないんですよね〜私。今日はロングブレスのDVDを見ながら、「ふうぅ゛ーーー」と息吹きまくりました(~_~) けっこうきついんですね。。基本のロングブレスしか知らなかったんですが、DVD見たら初級編〜上級編があったり部分痩せごとにやり方があったりでした。姉はこれで、お腹周りがすっきりして、そのせいか最近肌もきれいになりました。コアリズムも続かなかった私だし、3日坊主になりそうな予感です。(ちなみに主人はまったくやってません;)

漢方は、主人も真面目に飲んでくれています。仕事で帰りが遅いので、水筒にお湯を入れて漢方持参で出勤しています。先日、鍼灸も一緒に行きました。漢方も鍼灸も行ったあとは、義両親や義兄夫婦に、こうやった・ああやったと色々話して、1回しか行ってないのにかなり常連さんのように薦めてました。なんか単純ですが、こういう単純さが私にとってはありがたいというか、誘導しやすい扱いやすい(? ^m^)んですよね。まあ、そいう部分でケンカすることも多いんですけどね(^_^;)
ご主人は興味なしな感じでしたか〜。確かに、セントの先生を信じて頑張れば、それが一番なんですけどね。私達からしたら、色々チャレンジしたいし、体作りたいし、やってみたいという気持ちがありますよね。
漢方は、私も郵送できないか聞いてみたんですが、できれば診察に来てほしいとのことだったんです。さすがに毎回は無理ですが、前回は初めてだったし、2回目まではまた診てもらおうかなと思って。この前泊まったところにまた泊まることにしました。プチ旅行気分で過ごしてきます☆


べるっちさん

たくさん悩みましたよね。治療、11月に決めたんですね!なんかすごーーく気持ちが分かって、べるっちさんの思いをお察ししました。私も以前、主人の仕事の都合で治療を延ばしたことがあります。しかも1回目。そして、2回目の時は主人の担当部署みたいなのが変わり、主人がすごく忙しくなり精神的に参ってた状況の中、セントへ旅立ったことがあります。その時は、主人から頻繁に電話があるわ、帰りは遅いみたいで食事もろくにしてないわ、それによってちょっとケンカみたいになったり、プニちゃんの報告や自分の体の状態など言える感じじゃありませんでした。で、結局いそいそと帰る感じになっちゃったし…。帰ってからもプニちゃんの話より、自分の仕事の話で精一杯って感じでしたもん。なんか、もっと色々話したかったのに、さみしかったのを覚えています。
すみません、私の話しばかりしてしまいましたが、ご主人が嬉しそうに「じゃあ、そうしよう」と言ったのが、本音ですよね。行かせてあげたいという気持ちもあるし、でも正直いてほしいという気持ちもあり、気持ちの葛藤があったかもしれませんね。で、べるっちさんから言ってもらえて、思わず笑みが…(*^_^*)きっとべるっちさんもセントに行っても、ご主人のことが気になったと思うし、今回の選択はお二人にとって正解だったと思います!!10月はご実家の引っ越しもあるとのことなので、11月に万全の態勢で行けますよう、応援しています!!べるっちさんの11月の治療のためにも、セントの状況はしっかりと報告させていただきますので、よろしくお願いします( ^)o(^ )

べるっちさんも更に漢方効果がでるといいですね!やはり半年なんですね〜。私がセントに行くころは、服用して1ヶ月くらいだもんな〜。鍼灸効果も出てくれるといいのですが…。もし!もし、今回凍結することが出来たら、移植までまた漢方&鍼灸頑張りたいと思います(その前に卵ちゃん次第だけど…)
主人は今日、「そろそろタバコやめよっかな!!」と得意げにいうので「え…(-_-)まだやめてなかったと?昨日も吸ってたやろ。分かってるよ」と冷淡と返しました。「うん!頑張って♪」と言えるかわいい嫁になりたいな。

マンゴスチンさんとは中間地点で待ち合わせなんですね♪治療の話が1/3だなんて!!もう治療仲間とではなく、ほんとお友達ですね!!素敵です〜♪
私もまたべるっちさんとデートしたいです。今度はランチデートでお願しまーーす\(~o~)/

[49] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/09/10 13:04

こんにちは。
今日から量はまだ少ないですが、生理が始まりました( ̄ー ̄;
今回は前日にムリして食べたのが祟ったのか朝から胃とお腹が痛くて、胃薬とロキソニン飲んで大体落ち着いております。
今飲んでる胃薬は喉が渇くので、今度は乾かないタイプのものを購入するか、次漢方を貰うときに一緒に処方してもらおうと思います。

話は変わり、昨日、初めてデリケートゾーン専用の洗浄料を購入しました、それもマレーシア製。
以前デリケートゾーンなどの赤みなどが出ることは伝えたかと思うんですが、モニター医院で体質なので完治は難しいと言われたので・・・
ワンコの実家にあったのでお試しで購入してみました(照)
調べてみるとphを弱酸性に調節するらしく、石けんやボディソープでは皮膚症状が悪化するらしいですね。
昨晩使ってみたら、使用後しばらくするとスースーしました(='m')
それを聞いた旦那、さっそく気になって使ったらしい(爆&恥)


>ヌーピーさん
お仕事、通常の時間に戻ったんですね。
1日出勤お疲れさまでした!
暑さも和らいだり、戻ったりの繰り返しなので夏の疲れを溜め込まないようにしないとですね。

漢方を飲んだ日から酷い頭痛があったんですか(>_<)
最強(?)と言われるボルタレンで効かないんですね・・・
私もロキソニンが効かなくてイブA錠で頭痛が効くときがあるんですが、体質や症状で合う合わないがきっとあるんでしょうね。
最近胃の調子が良かったんですが、それはどうもイブを飲まなかったのが原因だったのかも。
一昨日1回飲んだら、次の日から微妙になりまして(^-^;
話はそれましたが、漢方飲み始めてはじめあたりは胃の不快感がありましたよ。
病院か薬局に相談しようか悩んだんだけど、それは2日程度で落ち着き慣れてしまったので、そのままでした。
頭痛がまだ治まらないようであれば、相談してみたほうがいいかもしれないですね。

排卵は左右毎月交互であるとは限らないんですね。
私も、毎回交互に痛むわけでなさそうだから気まぐれなのかなぁと思っていたところでした(^_^;)

治療時期に院長不在になりそうな予感なんですね。
せっかくこれから治療に入ろうとテンションが上がってきた頃(?)にこういうことになるかもと思うと、ガックリですね><
こう不在が続くと、院長並の技術がある方が1人は常在されてたほうがいいのではと思う反面、やっぱ院長が安心だろうし・・・
難しいところですよね(; ̄ー ̄A

ご主人、漢方をきちんと飲んでくれてるんですね。
身内の方にめちゃ推薦する旦那さま、かわいいですよねぇ(^ー^)
そしてその様子をシメシメ(?)と操ってるヌーピーさんを勝手に妄想しております(-m-)


>mikaさん
気温が30度前後でも、湿度で暑さの感じ方が全然違いますよね。
8月末〜9月頭の涼しさにちょっと体が慣れてしまって、それより暑いと、『暑い〜〜!!』と思うようになりました。
ただのワガママなのかもしれません(^_^;)

そういえば知らないうちに肩は落ち着いたみたいです。
最近タブレット端末をいじる機会が増えて、姿勢がかなり悪かったんだと思いますが、なんせ病み付きで・・・
秋になるので、軽い気持ちで英語の無料アプリ入れて簡単なもの(恥ずかしいくらい初歩・・・)をレッスン中です♪
さて、いつまで続くかな・・・(^-^;
あと、ワンコの実家で2週間後にフリマがあるらしく、何か出品してみてはとお誘いがあったのですが、最近なんにも作ってないので、こちらもどうしようか(むしろ出品するかしないか)検討中です。

mikaさんは今週はガン検診予定なんですね。
そしてセントへ連絡し、いよいよっていう状況でしょうか(*^-^)

マルチビタミン&ミネラルを飲んでみるんですね。
私も1時期(半年くらいかな?)飲んでまして、私の場合ですが体調的には効いてるのか効いてないのかわかりませんでした( ̄ー ̄;
でも、飲まなくなったせいか貧血気味になってしまったので、目に見えないところで効いてたような感じです。
だるさは病院からの漢方(+鉄分のサプリ)が効いてる感じで、昼間の強烈なだるさや眠たさがあまりないですよ。(暑いからかも・・・)
それまではドリンク剤をよく飲んでたけど、最近はほとんど飲んでません☆


>べるっちさん
ご主人のお仕事の都合で、治療を延期されるんですね。
私も、そういう状態で治療は行かないかなぁ。
っていうか今我が家がそうなので行く気分にはなれないです(^-^;
きっとその判断で正解だったと思いますよ♪
うちも10月までずっと多忙らしいので、11月以降になるかも。
一緒になる可能性もありますねヾ(〃^∇^)ノ

漢方は3ヶ月くらいから効き始めるんですか?
最近だるさなどの症状は改善されてるんですけど、生理痛はまだのようです(^-^;
お薬のお世話になってます。
半年くらいは飲み続けたほうが良さそうなんですね。
血行をよくするらしいので、これから冬にかけての冷えやしもやけ対策にも良さそうだし続けてみます(^ー^)
あ、そうそう、もう1つ効果が出てきてるかもと思える症状がありました。
生理周期は相変わらず短いんですが、高温期の期間が長くなってきてる感じです。
これっていい兆候ですよね???
ただ、伸びた分、生理前茶おりの出る期間も延びましたけどね( ̄ー ̄;

べるっちさんは占いで3人の子宝と言われたんですか。
治療始める前だったら信じたかもしれないのに、治療中に言われたらケッと思いますよね( ̄ー ̄;
数日前、姓名判断をネットで久々見たら、また子供、そして家族とも縁が薄いみたいなことを書いてました。
当たってない内容もあったので、気にしないことにします(^-^;
気にしてたら、もうシャレにならない〜(^^;

[50] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/10 15:52

こんにちは
昨日は主人が休みで「どこか行こうか〜」って言いながらダラダラ過ごしてたらいつの間にか昼過ぎに…。昼食を食べたら眠くなり昼寝をしてて結局何にもしない日曜日でした。
でも、主人は日頃忙しいし、今週は夜勤が立て続けなのでゆっくり体を休めることができたかな〜って思います。

べるっちさん
治療、延期にされたんですね。過保護だなんて思いませんよ〜。治療って二人三脚ですもんね。
うちは6月に治療をしようと思いながら主人の仕事の都合で2回延期しました。主人は「いいよ」と言ってましたが私がそんな気分にならなくて…。
実は今回も主人は忙しくて夜勤があったりするのですが主人は主人で「申し訳ない」という気持ちもあるみたいで「もう2回も延期してるし、俺は大丈夫だから今回は行っておいで」と言ってくれました。 正直「大丈夫?」って思ったりしますが主人の言葉を信じて治療をしたいと思います。
何でもそうですが「何となく止めてた方がいいのかな〜」って思うときは止めておいた方がいいんだと思います。「よしッ!!しよう!!」って思った時はたとえ悪い結果だったとしても納得して受け入れられるような気がします。 なんて言いながら悪い結果は受け入れられないこともあるんですけどね(^_^;)
べるっちさんのお仕事の事を考えると頭の痛いところもありますが、治療の延期はいい卵ちゃんを作る時間ができたと思うんで体調管理をしっかりして次の治療に臨みましょうね。「待ってろよ〜!!細胞君!!」って^m^
ホント治療優先になって我慢することも多くていつまで我慢すればいいの?!って思いますよね。私もよく思いますよ〜。私は仕事をしてないので治療費の捻出のために欲しいものも我慢することが多いし…。そろそろ「治療のための貯金」じゃなくて「子どものために貯金」したいです(^▽^;)

ヌーピーさん
パートから1日勤務じゃ疲れますよね〜。私も仕事するならパートじゃないと無理かもです(^_^;)今週は1日勤務があるんですね。無理されないようにしてくださいね。
主人は相変わらず忙しくしてます。昨日は休みでしたが、今夜も夜勤です。今回の治療も一緒には行けそうにないです。採卵が10月の連休になれば可能性はあるかな〜なんて軽く期待はしてますけどね。
主人が忙しい中での治療なんで、私も気持ちを切り替えて主人も頑張ってるから私もグチグチ言わずに頑張ろうと思ってます。
ヌーピーさん、私からしたら体作りしてますよ〜!!確かにまだまだ暑いのでやる気が出ないんですよね〜。夕方涼しい時は近くを5分くらい散歩するんですけどこれは運動じゃないですよね〜(-_-;) ロングブレスですか…。主人はいつの間にかやってません。私は喘息改善のために腹式呼吸でロングブレスより軽めのものはしています。私も3日坊主なんで(^_^.)
ご主人も漢方を飲んでるんですね。うちの主人は漢方はTESEが終わったとたんに止めました。体のことも考えて漢方とか飲ませたいんですが…。
ご主人、漢方に鍼灸が気に入ったんでしょうかね。常連さんのように薦める姿、想像して笑っちゃいました^m^

makironさん
リセットしましたか〜。私もあと2週間後くらいかな〜。今週セントにも電話していよいよです。まだ体作りができてないのに大丈夫なのか〜?!って感じですが(^_^;)
デリケートゾーンの洗浄料、スースーするんですか〜。気になるご主人の気持ち、私もわかる〜^m^
肩の方は落ち着いたんですね。良かった〜。タブレット端末は姿勢が悪くなるみたいなこと言いますよね〜。
私はもともと姿勢が悪いのでパソコンでも長時間すると肩こりと言うか首がこります。
フリマあるんですか〜?最近何か作られてるのかな〜?って思ってたんですが、最近はあまり作られてないんですね。私も最近は作ってないです。先日義母の誕生日にカゴバッグを作って以降何もしてないです(^_^;)
サプリは飲み始めて3日くらいですが効き目はどうかな〜。相変わらず日中は眠いです。特に朝主人を送り出して掃除・洗濯をしたら眠気に襲われて30分ほど寝てます。ドリンクを飲もうかな〜とも思いますがもう少し様子をみようかなとも思ってます。


[51] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/14 22:20

こんばんわ(*^_^*)

台風が来てますね…。来週はまた漢方をもらいに行くので、ちょうど重ならないかと不安です…(-_-;)
週末は姪っ子の運動会だし、台風来てほしくないなぁ…。

今日、セントに電話しました。奇跡的に2回目で繋がりました。かなりラッキーです☆ 次の誘発も今までと同じです。紹介状とアンタゴニスト・HCGの郵送をお願しました。ただ、10月の院長先生の学会に重なりそうなため、生理が始まった段階で連絡することになりました。生理によっては、1ヶ月治療を延ばしていただくこともありますと言われました〜。このプレッシャーに打ち勝てるか私?!!といった感じです…。


makironさん
生理が始まったんですね。痛みや出血量など大丈夫でしょうか?胃とお腹の調子が悪かったんですね(ToT)もう落ち着きましたか?私も職場の飲み会での料理がちょっと味が強すぎて、次の日はずっと胃がスッキリしない状態でした。鍼灸院でその事も話したからか?(いつもより鍼の箇所が多かったような…)鍼のあとはもたれがなくなった気がしました。
そうなんです。頭痛はあの最強のボルタレンが効かなかったんです(ToT)/~~~一体どうなってるんでしょ、私。なんか頭の病気ではないかと疑っちゃいそうです(*_*;
今日は久しぶりに頭痛ナシでした。よかった〜

デリケート部分の洗浄料って、生理食塩水みたいな液ですか??直接、中を洗うやつかな?(違ったらゴメンナサイ)私もナプキンかぶれの時に購入したことがあります。スッキリしますよね〜。

鍼灸は、以外にも主人の方がはまっています。先日、主人は2回目だったんですが、帰ってから「今、俺の活力は漢方と鍼だ〜(^0^)」なんて言ってます。診療所は、カーテンで仕切ってあるだけで、会話が筒抜けなんですが、鍼の先生が主人に聞こえないように小声で「ご主人、はまったようですね(~_~)良かったですね^m^」とささやいてきました(^.^)「きっと信じて治療すれば大丈夫。きっと光が見えてきますよ」とおっしゃってたので、もうほんと信じるのみです。やれることはやる。運動のことも聞きましたが「散歩程度でいいですよ」とのこと。「ジムに通ってたんですけど、続かないんですよね〜」と言ったら「運動嫌いな人は続きませんよ」とのこと。なるほど、当たり前だけど妙に納得。たまには歩こうかな〜程度で頑張りたいと思います。


mikaさん
ご主人とのゆっくりな日曜日、たまにはいいですよね。うちも「どこも行かんかったね〜」って日があります。忙しい毎日だったから、体を休めるのが一番ですもんね。採卵、連休に重なればご主人と行けそうなんですね。そうなるといいですね〜。予測的にはどうでしょうか? 私も今日紹介状と注射の郵送をお願いしましたが、ちょっと少しずつ実感してきました。HCGは前回の5000単位が1本残ってるんですが、やはり10000単位打つこともあるとのことで、もう5000単位郵送されます。すこしでも負担¥を減らしたいんですけどね〜^_^;

やっと1日勤務から解放されたんですが、ここで思わぬ事態が…。上司がちょっと特別扱いしてた子が他のところから要請があり、うちの職場を退職。そしてまだ私には話してくれてませんが、どうやらもう一人の子が辞めたがってるとのこと。私にとっては2人とも問題ありで参ってた2人だったんですが、その子まで辞めるとなると次の新しい子が慣れるまで、また私が1日勤務?という思いがよぎっております。今からの時期がたくさんお休みもらいたい時なのにぃーーと。その子はちょっと変わっていて、損得だけ考えて仕事してる感じなんです。なので引き継ぎや周りの都合よりも、ボーナスや有給の関係で辞める時期を考えてるみたいです。「辞めたいんですけど、有給をどう使うか迷ってるんですよね〜」って。その前に先輩に対しての配慮がなさすぎます。みんな「勝手にすれば」って感じで呆れてます。以前、私は上司に「正社員に戻る気はある?」と聞かれてるので、もしその子が辞めれば、その話もいきてくると思います。慣れたとこだし、収入も増えるけど、両立ができるか不安です。それに今のスタイルが私は好きなんですよね…姪っ子と遊んだり、友達とランチしたりもしたいし。それよりもベビーのことが一番ですけどね。
すみません、長々と書いてしまいました。。。

mikaさん、5分くらいの散歩でもいいじゃないですか〜♪!!私ぜんぜんですから。鍼の先生も「歩く」のが一番と言ってました。なので、私も以前はジャージに着替えて、さあやるぞ!!って感じでウォーキングしてる時期がありましたが、やはりそれだとその時間になると面倒くさくなってくるので、普段着でいいから少し散歩すると負担にならないのかな〜と思ってます。プチ頑張りでいきましょう^m^♪
ロングブレスも基本の2分しかやってません。でも毎日してるから、少しでもお腹が引き締まってくれるといいな〜と思ってます。ロングブレスをしてる時、うちの猫はとても不思議そうに見ています(^_^;)

[52] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/18 16:15

こんにちは
連休は恒例の伊勢海老食べに出かける予定でしたが、台風の影響で延期しました。
結局連休は鹿児島でダラダラでした。
台風は16日の夕方くらいから風が強くなり、夜は凄い風で眠れなかったです。主人は爆睡でしたが…(-_-;)
鹿児島は暴風域にかかるかかからない程度でしたが、それでも風は強かったです。makironさんの住んでる長崎は凄かったみたいですね。
大きな被害が無いと良いのですが…。

ヌーピーさん
宮崎は雨が凄かったみたいですが、姪っ子ちゃんの運動会は大丈夫でしたか? もしかしたら延期だったのかな?

注射等のお願いしたんですね。
先日、注射についてセントのものとモニターの病院のものとでは違いがあるのか尋ねてみました。
注射はモニターのものでも変わりはないとのことで、卵の数が減ってるは自分の卵巣の状態によるものだとの事でした(^▽^;)
今回もモニターの病院での注射でお願いすることにしました。「紹介状等の件でまたお電話します。」とメールしたら電話よりメールの方が良いかと思いますと言われたので今回は紹介状もメールでお願いしました。
お仕事の方、何だか忙しくなりそうな予感なんですね。
新しい人がすぐに入ってくるって訳でもないだろうし、入っても慣れるまでは…ってことになるでしょうしね。
辞める方「どう有給を使うか迷ってる」なんて普通言えませんよね…。ほんと「勝手にすれば」って言いたくなります。
正社員の話も復活しそうですね。治療と両立できる勤務だったらいいけど、他の人もいることだし、「迷惑かける…」って思いながら仕事をするのもストレスですもんね。仕事と治療…ほんと悩むところですよね(@_@;)

散歩程度の運度でもいいんですかね〜?わたし、もともと運動が好きな方じゃないんで長続きしないんですよね〜。最近は夕方涼しいので夕飯の準備を済ませてプラプラ出かける感じです。なのでジャージではなく普通の恰好です(^_^;)

[53] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/19 15:16

こんにちは^^

mikaさん
伊勢海老、延期になっちゃいましたか〜。ちょうど連休に台風でしたもんね(ToT) こちらは夜中が雨風が強かったです。人吉に漢方もらいに行ったんですが、昨日だったので影響ありませんでした。来月は治療に入るので、漢方は郵送してもらおうと思います。で!も!セントの院長先生不在が…20日〜かからなけでばいいと思ってたのに、17日から細胞の治療はできないとなっていました。予定通り生理が来ても、培養などを考えると、結局ひっかかっちゃうな〜…といった感じです。もういっそのこと延期した方がいいのかなぁ…とも思ったりするのですが、とりあえず生理が始まったらセントへ電話してみようと思います(繋がればいいけど…-_-;)

mikaさん、私もセントとモニターの注射について気になったことがあります。確か私はその時、モニターにもセントにも確認したような気がします。採卵の時も必ずリカバリー室で注射のメーカー?を聞かれて、特に何も言われないし、セントへ自己注射を送ってもらおうと思ったけど、とてつもなく高かったので、結局モニターでいつもお願してもらってるんですけどね^_^;

紹介状はメールでもお願いできるんですね\(◎o◎)/! その場合、誰あてに送ればいいんでしょうか。受け付け用のメール送信ってできるんでしょうか。院長先生にしかメールしたことないもんで(^^ゞ

仕事を辞める子の件ですが、結局まだ何も聞いてないままです。一体いつ辞める気なんだろ。突然辞められても困るんですが、やりかねません。。。毎日楽しそうに仕事してるんですよこれが…。まじ訳分かりません。
もちろん、正社員に戻ったら給料はよくなりますが、治療との両立は難しいです。上司もスタッフも福岡で治療してる事は知ってるし、みんな応援してくれてるんですが、仕事にはどうしても支障が出てしまうので。どうなるんだろな〜〜。

今回も人吉で1泊して食べすぎました。主人はもっと夕食を色々頼みたかったみたいですが、「これは観光じゃないから!!」と色々阻止しました。「おれの親と来たら、何でも食っていいと言ってくれるのに」と言うから、「うちはうちの生活に合わせてくださーいっ」と喝を入れました。とケチケチ旅になりましたが、節制しても、結局色々とお金が飛んでいきました〜。

mikaさんを見習って私も歩かなきゃ〜!少し涼しくなってきたので、今日夕方歩こうかな♪

[54] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/09/19 16:11

こんにちは〜♪
皆さん台風の影響はどうでしたか?
我が家は日曜深夜から明け方まで酷くて、おまけに旦那も出張で不在、ワンコと2人で眠れずでした><
想像よりひどい風で、雨戸を閉めてなかったので、怖さも倍増でした。
何も飛んでこなかったので良かったんですが、玄関やベランダ回りは葉っぱだらけ、ちゃちな作りの壊れかけてた門が壊れました(^-^;
庭のリフォームをもうちょっとどうするか詰めて考えないとです。
旦那がヒマなくて中々話が進みません・・・

台風がなければ阿蘇まで行ってたのに、お休みもしょんぼりでした(-。−;)


>mikaさん
伊勢海老食べに行く予定が、延期になりましたか・・・
台風の来る時期がよりによって連休って、何だか府に落ちないですよね><
そちらも結構風が強かったんですね。
夜って暗いから余計に怖かったですよね。
家が軽く揺れるくらいなので、雷の時みたいに怖かったです・・・
でも台風去ったら、過ごしやすくなってエアコンも全く使わなくていい程快適です☆
どうやら東北や北海道の一部よりも涼しいみたいで、不思議な感じです。

セントへの連絡は電話よりメールのほうがいいと言われたんですね。
やっぱり大混雑なんですね(^-^;
来週あたりから生理予定なのかな、いよいよですね♪
私のほうは、生理が始まったら夏の疲れが出たのか去年よりはマシですけど胃腸の調子が悪くなり、その後は腰や背中がだるくなったりしてました。
一進一退な体調です( ̄ー ̄;


>ヌーピーさん
台風はどうでしたか?
人吉までは無事行く事が出来たみたいですね。
ご主人が漢方にすっかりハマってるんですね♪
漢方のほうは効果を感じるようになりましたか?
私のほうは効いてると思ってたんですが、今回の生理で調子崩したので、もしかして効いてなかったのか!?とちょっと疑い中です(^-^;
ヌーピーさんのような漢方専門のとこがいいのかなぁと思いつつ、保険効くとこがいいし、モニター医院が便利だしと思い、そのままにしてるところがあります。
最近、整腸剤のザ・ガードを再度飲み始めて、昨日はそのせいかお腹がすいてそうなのにご飯が入らなくて何だろうと思ってたら、後から後から・・・上から下から空気が(スミマセン・・・)と出てきました(; ̄ー ̄A

職場の状況が変わりそうなんですね。
1日勤務になることもあるかもなんですね。
辞めようと思ってる子が有休の消化について考えてるって・・・こっちとしてみれば知ったことじゃないですよね(ーー;)
正社員になるもの収入増えていいのかもですけど、責任増えるし、自由も減るし悩ましいところですよね。

デリケートゾーンの洗浄料ですが、中を洗うタイプではなく、外側を洗うものです。
ティーツリー、ユーカリ、アロエが入ってるみたいです。
私の使ってるのはあまりメジャーじゃなさそうですが、インティメイトウォッシュで検索すると結構ヒットしますよ〜☆

[55] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/19 16:29

こんにちは
台風が過ぎて朝夕がだいぶ涼しくなりました。ここ2〜3日はエアコンを使うことなく眠ってます。今朝は肌寒くて肌布団もしっかりかぶってました。主人はタンクトップで寝てるんですが、さすがに今朝は「寒いね〜」って起きてきました。

ヌーピーさん
そうなんですよね。採卵の時にモニターの病院で使用した注射のメーカー?を聞かれるんで、「何か違うの?」と思ってメールしたんでした。
自己注射にしようかと迷ったんですが、私はたぶんスプレ使用になるんで、効果が変わらないのならモニターの注射でお願いすることにしました。結構お金かかりますもんね(^_^;)
メールですが、私も毎回院長先生あてにしか出したことないんで、今回も院長先生あてに出しました。昨日送ったのでまだ返事は来てないみたいですけどね。
次回の治療、院長先生の不在の日にかかりそうなんですね。気持ちが高まってるので延期にはしたくないですけど、こればかりは何とも言えないですよね。
漢方の病院に行ってきたんですね。人吉で1泊されたんですね。ご主人との会話、思わず笑っちゃいました。うちの主人もきっと同じような事いいそう(^_^;)
でも、ホント観光じゃないので削れることころは削らなきゃですよね。治療にはお金がかかるので(@_@;)
そうそう、見られたとは思いますがさっきセントのHPを見てきました、Q&Aに卵巣機能に良いとされる成分(サプリ?)が書いてましたね。
もうすぐリセットしようかと言う頃なので今からでは遅いのかもですけど、参考にしてみようと思います。

[56] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/09/20 18:59

こんにちは(^^)

今回の台風もスゴかったみたいですね(>_<;)
別トピでお話しているお仲間さんで、今、九州入りしている方がいるんですが、台風で交通機関に影響が出て大変だったみたいです。
みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか??
関東では、突然の雷雨など、不安定な天気が続きましたが、交通機関などに影響するような水害はなかったです。

主人は相変わらず忙しく、また休みの取れない日々が続き、帰って来てからも携帯が鳴りっぱなしです。。
台風といい、治療延期して良かったと、つくづく考えてしまいました。

でも11月は絶対行きたい!!
1日でも早くプニちゃんに会いたいです。
その為にも、しっかりカラダ作りに専念しなくちゃいけないのに、今、私の片隅には『ブルガリア 飲むヨーグルト ブルーベリー』が・・・(^^;)
私って、なんでこんなに意思が弱いんでしょうか。。


ヌーピーさん
ありがとうございます(^^)
この治療って、時々スッゴい孤独に襲われますが、ホントは一人じゃないんですよね。
挫折したり、諦めたり、妥協したり。。
みんな、悔しい思いしながら頑張ってるんですよね。
痛みや喜びを共感し合える仲間に、こうして出会えたコトに、心から感謝しています。
いざ延期を決断しいたら、気持ちもラクになって、今はホントにスッキリしています。
ヌーピーさんの延期体験談に、スゴく共感したし、励まされました。いつもありがとうございます(*^^*)
来月の治療。なんとか延期せずに済むといいですね。
ピルで周期調整するとか、何かいい方法ないんですかねぇ??
遠慮してもしなくても治療費は変わらないんだし、遠慮せずにガンガン相談していいと思いますよ。
セントは、私達の希望に精一杯答えてくれる病院だと思うし、どうしてもダメだった時には、気持ち良く延期出来るじゃないですか。
遠方治療の壁は想像以上に高いですが、ヌーピーさんが思うように治療を進められるよう、心から祈っています。
mikaさんも仰ってますが、紹介状は院長宛メールでお願いできますよ(^^)
私は、毎回、誘発方法確認・紹介状依頼・漢方処方はメールでお願いしています。
ただ曜日や不在状況などで返信に日数がかかる場合があるので、急ぎの場合には電話相談が一番だと思います。
ちなみに、注射は、個人差がありますが、メーカーによって効果に違いがあるそうですよ。
ごく稀に、同じ薬でもメーカーAは合わなくて(副作用が出る等)、メーカーBなら合ったというケースがあるみたいです。
他にも、一度の誘発で複数メーカーを使用するのは好ましくないなどの話も聞いたコトがあります。
ヌーピーさんの職場は、上司の方だけじゃなく、スタッフの方も、遠方治療のコトご存じなんですね。
いいなぁ。なんだか羨ましいです。。
私も、周囲に打ち明けられたらって思いますが、どうしても勇気が出ず、職場もですが、家族にも友達にも話せていません。
いつか全てを笑い飛ばせたらいいな。そんな自分に早く会いたいです。


makironさん
台風の時は、ご主人がお留守だったんですね〜。
ワンコちゃんと二人、心細かったでしょう。。可哀想に。。
私だったら実家に一時避難しちゃうかも(^^;)
ホントに雷苦手なんですよぉ。特に近くで鳴る時って、地響きみたいのがスゴイじゃないですか。アレ、大キライです(ーー;)
makironさんのご主人も、お忙しいんですね。
毎日、大変じゃぁないですか??
私は元々夜遅い派で、睡眠時間も1日平均5〜6時間なので、多少のムリは大丈夫なんですが、それでも最近は疲れ気味です。。
主人はもっと大変なんだろうと思いますが、サポートする側もかなりハードですよね(*o*;)。。
もしかしたら、その疲れが出て、生理で体調不良になったのかも知れないですね。
休める時にはしっかり休んで、身体に気をつけながら、ご主人のサポート頑張って下さいね。
もし11月以降の治療でタイミングが合ったら、私もサイコーにウレシイです(*^^*)
確か、高温期って2週間前後が理想でしたよね。
だとすると、高温期が長くなって2週間前後になったというなら、いい兆候なんじゃないかな。
茶オリは、私は逆に少なくなりました。
以前は茶オリが2日続くとかあったんですが、今は茶オリが出始めた日に必ずリセットしています。
終わりも、ダラダラと茶オリが続くとかはなくなりました。
でも、それがいいコトなのかどうかは分かりません・・・(ーー;)役に立てずゴメンナサイ。。
漢方って、ドコで処方して貰うのが一番いいのか、正直悩みますよね。
以前、飲みやすいかどうかが大事なポイントだって聞いたコトがあります。
トピ仲間さんに聞いた話なんですが、漢方は本当に必要なモノだけを身体が欲するので、異常に苦いなど飲みにくいモノは体質に合ってない証拠なんだそうです。
なので途中で体質が変わった場合、それまで普通に飲めていた漢方が飲みにくくなったり、逆に飲みやすくなったりするコトもあるそうですよ。
私は、セントで漢方処方して頂きくまで、その話をすっかり忘れてたんですが、近医で処方して貰ってた漢方(副作用が強く続けられなかった)はとても苦くて飲めなかったのでオブラートを使っていたんですが、今飲んでる漢方はとても飲みやすく少ない水で服用出来ています。
ただ「良薬口に苦し」という言葉もあるので、目安として考えて貰えるといいのかな〜と思いますが、今飲んでる漢方が副作用もなく飲みにくくもなければ、わざわざ転院する必要もないと思いますよ(^^)


mikaさん
そうですよね〜。mikaさんも、延期のご経験があるんですよね。
今まで、こんなにギリギリになって延期にするか悩んだコトがなかったので、スゴく複雑な思いだったんですが、よく考えれば、遠方治療するうえでは、珍しい話ではないんですよね。
仕事も、責任ある仕事を任されたのが嬉しかったし、期待に答えるように頑張りたかったんです。
周囲から嬉しい言葉をかけて貰えるコトも増えて、やりがいが出てきたのに、治療で長期間休んだり、頼まれた仕事をキチンと出来なくなるのがイヤで・・・。
仕事しないと治療費どころか、生活すらままならないのに、治療が仕事の足を引っ張ってる気がしてしまって、ホントにもどかしかったです。。
でも、ガマンしてるのは私だけじゃないし、治療しててもしてなくても、何かしらガマンはしなくちゃいけないですもんね。
いざ延期を決めたら、自分でも驚くほど気持ちがラクになりました(^^)
今、こう考えられるのは、mikaさん達に話を聞いて貰ったお陰です。
いつも助けて頂いて本当に感謝しています。ありがとぉございます。
一昨日主人が夜中に呼び出されてしまって、車で送り迎えした時に、「残ってくれて良かったよ」と言ってくれて、つくづく延期を決めて良かったと思いました。
何も役には立ちませんが、もう少し主人のサポートを頑張ろうと思います(^^)
ところで、ご主人は台風でも爆睡出来ちゃう派なんですね(笑)
ウチの主人と一緒です(^m^)♪男性って、そういう方が多いんでしょうかねぇ?
卵巣の状況で、タマゴの数って減るんですか??
というコトは増えるコトもあるのかなぁ??
私は、タマゴの数はソコソコなんですが、空胞が増えてきた気がするんですよね〜↓↓
数値も何もかも問題ないと言う割に、誘発方法がコロコロ変わるし、不安で仕方ありません。。
私もセントのQ&Aみてみよっと♪
タマゴの残数を調べるコトが出来ると聞いたコトがあるので、セントでもその検査を受けれないか、次回聞いてみようか悩み中です。。

[57] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/22 17:07

こんにちは
昨日は3か月ぶりに美容室に行ってバッサリとボブにしてきました。そして10か月ぶりに縮毛かけてきました。久々にシャキーンとしてます(^_^;)
昨日、セントからの書類が届き、そして今朝、リセットしました。
まだまだ先と思っていたのにあっという間にきました。
いつもなら「ヨッシャァー!!」って感じなんですが、今回は何でだろう、そこまで気合が入ってない感じです。久々なのに…。慣れちゃったのかな…?それとも陰性のトラウマなのか…気持ちは正直複雑です(@_@;)

今日は今まで使っていたキャリーバッグのチャックが壊れてしまったので新しく買いに行きました。今までのは布だったので雨の日は大変でしたが今度は雨にぬれても大丈夫だし、車の部分が色々な方向に動くので使いやすそうです。

べるっちさん
台風の方は風が凄かったくらいで大きな被害は無かったですよ。
延期を決めたら気持ちが楽になるって言う気持ち、よくわかります。私もそうでした。
治療をしたい気持ちと、行けない現実の板挟みって結構しんどいですもんね。なので延期を決めたら気持ちが軽くなりますよね。
延期中に体を整えて〜なんて思ってたのにあっという間に治療です(^_^;)私も何だかんだで甘いものを結構食べてました。今年の夏に我慢したのはビールですが、みんなが美味しそうに飲むのは耐えられず、ノンアルビールでした。結局冷たいものだから一緒ですよね〜(^_^;)

ご主人の「延期を決めて良かった」の言葉を聞いたら自分の決断は間違って無かった〜って思えますよね。

卵の数って調べることができるんですか〜(◎o◎)調べてもらえるなら私も調べたいです!!
私は最近卵ができても授精できる数が少なくなってるきがするんですよね〜。数値は私も問題ないんですけどね。とりあえず私は治療が始まったので今は卵巣をナデナデして「育てよ〜!!」って声掛けしていきます。

今回は凍結をお願いしようと思っています。凍結できたら戻しは11月頃になると思うのでべるっちさんと会えるかもです!! 第一段階の授精・分割をクリアして凍結までいけますように(>人<)

[58] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/09/25 18:31

こんにちは(^^)

今日の関東は雨のち曇りでした。
気温も低く、長袖でも少し肌寒いくらいです。
日が暮れるのも早く、気付いたらすっかり秋ですねぇ。
衣替えがまだなので、毎日着る服に悩みます。。
皆さんのお住いの地域ではどうですか??
お互い体調管理に気をつけながら、食欲の秋を楽しみましょうね(*^^*)♪


mikaさん
リセットしたんですね〜。ホントにあっという間ですよね。
22日リセットなら、今日から注射がスタートでしょうか??
私も前回(結局延期になったけど^^;)の時には、気合が入るどころか、気遅れするくらいにボ〜としてましたよ(笑)
仕事でバタバタしたたのもあるとは思いますが、やっぱり多少マヒしてる部分があるんだと思います。
でも、以前までは毎日不安で、夜も寝れず、ずっと検索魔になってたりしたので、動揺せずに誘発開始出来るのは精神的にはいいのかな?なんて、主人と話したりしていました。
mikaさんも延期決めるまでと、決めた後では、全く気持ちが違ったんですね〜。
そうそう。そうなんです。治療したいというか、治療しなくちゃみたいな焦りと、治療出来ない現実との狭間で、ホントにしんどいんですよね。
身体作りって、ホントに難しいですよね↓↓
特に今年の夏は暑かったから、冷たいモノを控えるってかなりの難題だと思います。
でも、ムリせずに出来るコトを続けるのが大事なんだと思いますよ。
mikaさんはウォーキングやロングブレスもしてるし、ちゃんとノンアルコールでガマンしてエライです(^_−)☆
つい最近ニュースで、タマゴの残数を調べる検査があるって知ったんです。
晩婚化が進んでいるので、その検査を活用しながら、後悔しない人生を送って欲しいというようなコメントをキャスターの方が仰ってました。
不妊専門クリニックなら、殆どのクリニックで検査可能と紹介されてたので、検査する・しないは別としても、セントで受けられる検査なのかだけは確認してこようかな〜と思ってます。
今回、凍結出来たら、戻しは11月を予定してるんですね!
そうしたら、今度こそ念願のご対面が叶いますね(>∀<)♪
どうか元気でイイ子のタマゴちゃんが育ちますように。

[59] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/26 17:27

こんにちは!

makironさん
台風が来なければ、阿蘇に行く予定だったんですね(ToT) けっこう雨風強かったですもんね〜。うちも最初は雨戸閉めてなかったんですが、強風になってから慌てて閉めました^_^; 放置していた庭もよけいに汚くなっちゃいました:-) うちも庭をキレイにする計画は進んでません。こうしたいね〜ああしたいね〜はよく話すんですけどね。主人は自分たちでしたいと言ってるんですが、私は面倒くさがり屋なので、できれば専門のところに頼みたいんですよね〜(お金無いけど(ToT)

漢方も鍼も、目に見えた効果はまだ感じられませんが、体調がいいということは、漢方の効果もあるのかもしれません。頭痛は毎日あったのに、鍼の先生に言ってからは、毎回頭痛の方も治療してくれるので、毎日ではなくなりました。この前、TVで頭痛の話をやってたんですが、小さいころに車に酔ってた人は頭痛持ちになりやすいとかアレルギーがあった人もなりやすいとか言ってました。私、あてはまる項目が何個もありました(-"-)

職場のことですが、やはり予感してた通り、もう上司に辞めたいと言ったそうです。(他の人から聞きました)(しかもあと1ヶ月ちょいで辞めると)私、本人から何にも聞かないままですよ(-_-;) 上司に言った後も、私に何にも言って来ないから、腹が立ってこっちから誘導尋問的なことをしましたよぉー。言いたいこと、たっぷり言ってやりました(makironさん、私の事、恐いと思わないで下さいね(;O;))もう辞める理由とか、今後のこととか、聞いてて本当に腹が立ちました。他のみんなも呆れています。早く新しい子を入れてもらった方が、私もストレスなくなりそうです。そんなこんなで、治療しながら1日出たり残業したりすることも増えてくるかもです。

makironさん、ザ・ガードはそれ以来飲んでないんですか?私も鍼に行くと、必ず「お腹が張ってる(ガスが溜まってる)」と言われます…


mikaさん
私もQ&Aで卵巣機能にいい成分のこと、読みました。私も参考にしたいです。注射中、本当に色々神経使うと思いますが、とにかく信じて、私との妄想話を思い出して?(え?必要ない?)いいイメージを抱いて頑張りましょ!! 私も確実に卵の数、質、分割、落ちてきています。しかも階段のようにキレイに結果が悪くなっていきます(*_*; でも、実際どうしていいのか分かりません。1回目の時、よくルイボスティーを飲んでたので、とりあえず今はそれをよく飲んでいます…

mikaさん、髪をボブにして縮毛かけたんですね!!いいないいな〜♪ 私もまさしく同じようにしたいんですよぉ。セントに行く前は特に髪型ラクにしていきたくなっちゃうんです。旦那にも縮毛かけたーいと話してるので、最近全然行ってなかった美容室に予約入れたいと思ってます☆

なんかセントから書類が届いたのに「ヨッシャー」とあまりならない気持ち。分かる。そうそう、慣れちゃってるのか、なんなのかって感じですよね。私も紹介状とアンタゴ・HCGが届いたんですが、いつもなら念入りにチェックし、まだ早いのに自己注射のやり方のDVDを見まくったり、予定表みたいなのを自分で作ったり、書き込んだり手帳買ったり…としてたんだけど、注射が届いて、とりあえず冷蔵庫にパタンとしまいました。現金書留も思わず忘れそうになって、あわてて今日郵便局に行ってきました。

今回、アンタゴは3本送ってもらいました。早速3万円チーン¥です。アンタゴはメーカー?箱?も変わってて、最初から注射に液が入ってるタイプではなく、HCGのように溶解するタイプになってました(-_-;) 

キャリーバック、私も欲しいんですよね〜。激安のを使ってますが、とうとう金具が取れてしまいました。私も布製?ではなく、雨でも大丈夫なやつにしたいです。


べるっちさん
そうですよね〜。この時期のセントへの移動は、台風のことも考えないといけないですよね。そうなると早めの移動になるから滞在費もかかっちゃうし…。 私も、予定通り10月に治療できればいいんですが、院長先生、またアメリカ行っちゃうんだもぉーーん(T_T)/~~~ この10日間くらいいないだけで、一体何人の人が延期することになるんでしょうね(-"-) 私と同じ周期の方は、来月一気にいっしょになるのかな〜。採卵、1日がかりかも(-_-;)

ご主人、やはりお仕事お忙しそうですね。ほんと、べるっちさんの選択は間違ってなかったですね。その分来月、闘志を燃やしてくださいね〜!!

そうそう、この治療って、時々スッゴい孤独に襲われるって気持ち、分かります。周りの人が悩まない内容だから、よけいにですよね。細胞で治療してるって言っても何それ?そんなのがあるの?って感じでしょうし。この前、またお客さんから子供のことを言われました(←いっっっっっっつもこのオバサンは言ってくる)もうエスカレートしまくりなんですけど、今回はまるで子供がいる人は偉くて子供を産んでない人はダメな人なのか?!ってくらい、突っ込んできました。何であんたにそんなこと言われないといけないの?!!でも、もし治療してるって言ったら、かなりのスピーカーなので、すぐに周りに広まります。どんなことしてると?とか聞いてきて、もうエンドレスだろうし。

紹介状は院長宛メールでお願いできるんですね。今回は受付に電話がつながってもう手元に届いたので、今後は院長あてに色々お願しようと思います。
注射のメーカーの違いですが、一度の誘発で複数メーカーを使用するのは好ましくないということもあるんですね。私の場合は、セントとモニターはメーカーが違うので…。しかも今回は今までのアンタゴニストが品薄?販売薄?になってるらしく、もう他のタイプになってました。モニターのアンタゴと同じものだったので、これは安心してたんだけどな〜。でも今回は2本じゃなく、3本送ってもらったので、これで治まればいいんですけどね〜。

あ!べるっちさん、飲むヨーグルト ブルーベリー、私もよく飲みます(^o^)/ あのストロー付きのパックだと、勢いよく飲みすぎてあっと言う間になくなります^_^;

[60] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/27 13:27

こんにちは
突然ですが、誘発中止になりました。
と言うのも、誘発前にした血中ホルモンの数値が異常に高かったんです…。
モニターの先生には「卵巣機能が低下してるね〜。この治療(刺激)をしていかなきゃだね」みたいなことをいわれたんだけど、家に帰ってネットで数値とか検索したら閉経期の数値でした。
あわててセントにメールしたんだけど、やっぱり気になって今朝セントに電話しました。
事情を色々話したら院長先生に変わられ「これは閉経の値だよ。今まで結果も出てないしね〜」と言われ止めた方がいいような感じでした。でも、食い下がったら「1回目のモニターで育ってなかったら中止ってことになりました。
でも、色々考えたら、今は卵巣機能を整えた方がいいと思い、今回は泣く泣く中止することにしました。モニターの病院で生理を起こさせる注射を打ってもらい、ピルを処方してもらいました。
次回の誘発はいつになるかまだ未定です。
生理が来るから安心と思ってちゃんとメンテナンスしてなかった私の考えが甘かったです。春頃に異様に暑く感じてたのはそのせいだったのかもです。
モニターの病院で数値を下げる方法を聞いてみたのですが、薬でやってくしかないと言われました。
でも、私としては漢方とか食事とか、いいと言われることはいろいろ試してみたいと思っています。
みなさんにいいバトンをと言いながら、こんなことになって申し訳ないです。
今回こんな事になって治療ができるってあたりまえじゃないんだな〜治療ができるってありがたい事なんだな〜って思いました。
2〜3か月体を整えてながらみなさんの応援をしていきます。

べるっちさん
↑こんなことになっちゃいました…(T_T)昨年はFSHも1ケタだったのに1年半で数値は異常に高くなってました。自分でも何が原因なのかわかりません。もうすぐ37なので機能は落ちてるんですよね。
自分では規則正しく体にいい生活をしてたつもりなんですが、「つもり」だったんですよね。反省です。

卵の数の件、卵巣年齢みたいなのを測定するものがあるんですよね。してみたいけど、今回の数値でかなりビビッてます。今から何周期かピルをのんだりすることになりそうです。今日看護士さんから「リバウンドで機能することがある」とも言われたので可能性を信じて頑張ろうと思います。絶対に治療を再開します!!

せっかく応援してくださったのに申し訳ないです。今は治療第一で、べるっちさんの応援していきます。

ヌーピーさん
せっかくキャリーバッグを買って、縮毛もかけたのに、こんなことになりました(T_T)
モニターの先生と話しながら涙が止まりませんでした。最近対応の悪い先生なので転院も考えたところだったんですが、事情も分かってるし、やっぱり今の病院で継続することにしました。
ピルの処方があったんですが、今回は2種類。念のため、セントにも誘発中止とピルの確認のメールをしました。
私も今回はさすがにショックが大きくて…。でも、立ち止まれないのでいいことは何でもやって頑張ろうと思います。
ヌーピーさんは注射も届いていよいよって感じですね。
でも、3万は痛いよね〜。
ヌーピーさん、いいバトン渡せなくてごめんなさいね〜<m(__)m>。ヌーピーさんがいい結果が出るように鹿児島からパワーを送りますね。

[61] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/09/27 17:31

こんにちは。

なんだか会社の人間関係でムシャクシャして、お邪魔させてもらいました。
話を聞いて欲しかったのに、文章にしようとすると、スゴく難しくて、上手に書けません。。
もしかしたら、まだ気持ちの整理がついてないからかも。。
でも、なんだか、「ムシャクシャしてる」って言えただけで、気持ちがラクになりました。
一体何を言いたいのか分からないですよね。。ゴメンナサイ。
また、今度、上手にスレ書けたら、お話聞いて下さい。



ヌーピーさん
えー!?以前お話してた会社の後輩さん、辞めるコトについて、何も報告ナシなんですか?????
ヌーピーさんの仰るように、早く辞めて貰って、新しい方を採用して頂いた方が精神的にも負担は減ると思います。
腹が立ちますが、ラッキーだったと割り切った方が良さそうですね。
ただフル勤務になったり、残業が増えるとなると、治療に支障が出ちゃうのかなぁ??ソコが心配です。。
院長の不在期間についてですが、多分、可能な限り、薬の量とか調整して、治療延期しなくても済むように対処してくれると思いますよ。
それに細胞以外は院長じゃなくても大丈夫だし、全員が翌周期に延期するとも限らないですからね。
ただ、採卵が一日がかりなのは、最近のセントではよくある話かも。。
うま〜く不在と重ならずに、比較的空いてる日の採卵になるといいですね。私も念力?送っておきます(^人^)b
あぁ。。あのお客さん、まだ生きてるんですね・・・(←ブラックべるっち登場 笑)
もう完全に嫌がらせですよね(ーー♯)腹立つなぁ〜=33
「子供産んでも、アナタみたくなるなら、女としても人としても終わってますけどね!?」と、面と向かって言ってやりたい。。
早くベビちゃん授かって、くそばばぁにガツンと言い返してやりたいですね!!


mikaさん
数値のコトも、誘発見送りを決断したのも、とても難しく苦しい出来事でしたね。。お気持ち、お察しします。
mikaさんの心境を思うと、私も胸が押しつぶされそうです。。
確かに、私達の年齢は、もう何があってもおかしくないんですよね。
つい忘れがちですが、治療が出来るのは本当に有難いコトなんだと思います。
卵巣機能は、個人差が激しいので、メンテナンスをしてた・してなかったの問題ではないと思います。
勿論、多少のメンテナンスは必要だと思いますが、決して、規則正しくない生活習慣だったとかではないと思います。
あまりご自身を責めたりしないようにして下さいね。
でも、『必ず治療を再開する』という心強い言葉が聞けて、本当に良かった。嬉しかったです。
気持ちには波があるから、常に前向きとはいかないと思いますが、大切なモノだけは見失わないように、お互い踏ん張っていきましょうね!!!

余計なコトかも知れませんが、数値が高かったのはFSHですか?
もしかしたら同じブログを閲覧されたかも知れませんが、少しでも参考になればと思います。
(アドレス?URL?の貼りつけ方とか分からないので、文章を抜粋して記載しておきますね。)

・FSH=卵巣機能を上げるには、血液循環を良くするのも有効らしい
→腰湯や半身浴などで身体を温める
→ウォーキングなどで子宮の血液循環を良くする
・低温期は大豆など豆類(イソフラボン系)をなるべく摂らない
・高温期に大豆など豆類(イソフラボン系)をたくさん摂る

他にも、ジ○コで、FSHを下げたいというスレがあり、下記の回答を見つけました。

「ここ数年、FSHが60〜80だったが、久しぶりにFSH測定したら13まで下がっていて、翌周期でも12だった。
思い当たるのは、月2〜3回天然温泉のスーパー銭湯に通ったり、カルニチンを飲み始めたコト(服用4ヶ月ほど)と、シャンプーなどの石鹸類や化粧品を天然系に変えたコト、そして半年ほど前アルカリ還元水を飲んでいるコトだけ。」

だそうです。
担当医には、なぜ数値が下がったのかは不明だと言われたみたいです。
同じスレに回答している方の中に、ピルで改善がみられたという方が何人かいらっしゃいました。
中には、漢方を服用されてる方も多くいらっしゃいますし、鍼に通ってる方もいらっしゃるみたいですよ。

[62] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/09/28 15:36

こんにちは
昨日は気持ちが凹み状態のままの書き込みでしたが、1日だって少しは気持ちを上向きにと思い始めました。
今からできる事を少しずつでもやっていこうと思います。
ネットで検索してたら、カウフマン療法とかでFSHを下げて挑戦する人がいたりだったので、私も諦めずにいいと言われるものは取り入れて頑張ります。

べるっちさん
ありがとうごさいます。数値が高かったのはFSH・LHで、E2が若干低いみたいでした。
生理が毎月来てて、卵胞チェックでも異常無かったことを院長先生に話したら院長先生も不思議がっていたので、「もしかしたらバランスが乱れてるだけ?」なんて前向きにも考えたりしてるんですけどね。
でも、春からの不眠と寝不足、体のほてりからすると、なんとも言えないです。
一昨日から昨日までは気持ちも滅入ってましたが、今は、早めに気づけて良かったと思います。今ならまだ改善の見込みはあるかもだし。
モニターの先生もそこまで深刻な感じでは言われなくて「薬で治療しましょう」と言われたので。
ブログの件、ありがとうございます。私も色々検索してて、たぶん同じところを見ました。
でも、べるっちさんの優しさが嬉しかったです。

夏は暑くて、主人のメタボ対策に毎日豆腐を食べてました。低温期はあまりよくないみたいですね。
私よりも数値の高い方たちが頑張ってるんだから、私もくさらずに頑張ろうと思います。
きっと今が踏ん張りどころなのかもですね。
数値が下がって先生たちからOKが出たら治療再開しますので!!

べるっちさんもお仕事で色々と大変みたいですね。
今回、色々検索してたらやはりストレスは良くないみたいです。あまり無理せず、力を抜けるところは力を抜いて、溜まったストレスはここで吐き出してくださいね。

ヌーピーさん
色々、ありがとうです。
漢方の件、主人に話したら、今回は「そうやね…」と言ってくれました。早めがいいんですが、明日から台風がきそうだし、連休は予定ありで13日頃に行ってみようかと話してます。
ちなみに昨日はゆっくり話して甘えようと思ったら飲み会でした。こんな時に…。帰ってきても酔っ払いでイライラしましたが、漢方のとか飲み会の前に話せたので、ま、いっかって感じです。

台風来そうですね。おおきな被害がなく過ぎるといいですね。

makironさん
お元気ですか?季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので無理せず過ごしてくださいね。

[63] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/09/29 18:58

こんにちは〜!

また台風が来てますね。影響なければいいのですが…楽しみにしてた甥っ子の運動会が延期です…また行くことができましぇん…(T_T)


mikaさん
べるっちさんもおっしゃってますが、あまり自分を責めないでください!!私もホルモン値は最近はかってません。治療以外は、モニター病院にはお薬もらいと子宮頸ガン検診にしか行ってませんし…。やはり治療前に、体作りを意識し始めるくらいなので、それまでは私も何にも気を付けてないですし…。私も確実に卵の数、質が落ちてきてるので、細胞での治療だということばかりをあげててはいけないのか…と思ってしまいます。でもでも…もし無精子症じゃなく、結婚当初に自然妊娠していれば卵も今よりプリプリだったわけだし、やはりこの運命は辛いですよね。私は高プロラクチン値もかなりの異常値なので、薬を飲まなければ排卵障害が起こってしまうし…油断できないです(T_T)

mikaさんがおっしゃる通り、「今からできること」「立ち止まってはいられない」その言葉通りだと思います。以前、不妊治療当初の先生が男性に原因がある場合は尽くせる手が少ないが、女性の場合は色々と方法があるので、そこまで気にすることはないとおっしゃってました。今、やれること、今回の治療目的以外にも体のためにもいいと思うので、私も応援しています!!
ちなみに、先日鍼の先生に「友人に人吉の漢方のことを話しました」と言ったら「ぜひぜひ紹介してあげてください」とおっしゃってました。もし鍼もされるなら、その住んでる所の鍼灸院を紹介してあげますよ。とおっしゃってましたよ。もし興味がある時は、声掛けてくださいね!

甘えようと思ったら、ご主人飲み会でしたか!しかも酔っぱらって帰ってきましたか〜。でも、漢方の話などできたみたいで良かったです。もし行かれるなら、温泉がたくさんあるので、入って行く時間があるといいですよね♪(もし時間なければ物産館に足湯もありますよ♪)


べるっちさん
お仕事でのムシャクシャ…お気持ちの整理がついたら、ここでぜーーんぶ吐き出しちゃってください!!上手に書けなくっても、思った言葉言葉で構いませんからっ!! 同僚の方とかとランチに行ったりされてたので、いい職場かな〜と最初思ってましたが、もしかしてお仕事を任されてから、何か嫌な思いや役回りがあるのでは…と気になります。

そんな中、私の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます!!何か、その辞めるスタッフ、辞めることを公表してから余計イライラさせられます。「何様?!」って態度です。私が「もしかして治療が11月になるかもしれません。ご迷惑かけます」とスタッフ皆に話し、上司にもその相談をしようと思ったら、「私、ヌーピーさんが10月に治療に行くって言ったから、その時期より遅らせたんですけど…」って。しかも「もし上司が、11月の治療が困るって言ったら…別に私が辞めるの延ばしてもいいですけど?」って。何かその態度が「何様?!!」って感じで。結局新しい子が入っても、その子が独り立ちできるまで時間がかかるので、それまではパートの私が補わなければいけないんです。なのにその状況に対してすみませんの気持ちが何もない。私治療に入るのに&扶養範囲内で働いてるから、1日勤務が続くのも困るし…。他のスタッフにもそうなんです。もう一人の同じ部署のスタッフも「は?って感じのことを言うよ。呆れる」って言ってました。その他のスタッフにも「昨日職安行ったんですけど、ここの求人、まだ出てませんね〜」って言ってたそうです。アンタね…あんたの勝手な行動の為に…と怒りが出てきましたが呆れてものも言えませんでした。まったく職場に恩がないことばかり言います。
すみません、書き出すといつも加速しちゃいます(*_*;今度は素直で温厚な人が入ってきてくれることを楽しみに頑張ります(・_;)

子供まだ攻撃のおばさんは先日もまた来ました。私が通る度に、お腹をじぃ〜っと見て「まだ出来んとね」と言います。通りすがりにですよ?頭おかしいし。(←あっ、すみません、ブラックヌーピが出ちゃいました)
この前は他のスタッフに対応を頼みました。今度「子供まだね?」と言ってきたら「教えません」と言ってやろうかな!!(これいいと思いません?)そしてその後はべるっちさんのアドバイス通りの言葉を…イッヒッヒ……。
ちょっとブラックトークになっちゃいましたね^m^ 未来のベビちゃん、恐いママじゃないからね^m^ 日々戦ってるんだよ〜〜



[64] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/10/01 16:39

こんにちは。
ちょいとご無沙汰しておりました(^-^;
というのが、先週は急なバイトが入り、自宅で出来るものですが期限が短く、家事や食事を除いては朝から深夜までずっとそれに取り掛かっておりまして、書き込みが出来ませんでしたTT

台風が通過しましたね。
皆さんの所は被害はありませんでしたか?
こちらは逸れたので、普段と変わらない状態でした。


>mikaさん
誘発はキャンセルになってしまったんですね・・・
数日前にバイトの傍らチラリと覗いて知ったんですが、しばらく私もショックでボーゼンとしながら犬の散歩してました。
でも、前向きになってもらえたみたいで、嬉しいです!
今出来る事を悔いなく実行するのが大事ですよね。
30代後半になると、少しずつ何か出てきてもおかしくない年齢に突入したんですよね、お互いに(^-^;
私も1月の採卵後以来、ホルモンの検査はしていないです。
ホルモン検査はmikaさんからの依頼でなんですか?
それとも先生から勧められたんでしょうか?
今週漢方を貰いに行くので、先生に相談してみようかなぁ。

そうそう、豆腐はメタボ旦那を持つ主婦としては、定番メニューですよね。
私も低温期、高温期関係なく豆腐を出しますね。
納豆は旦那がNGなので私だけ食べてます。
そういうのも気がけておいたほうがいいんですね。

あとべるっちさんがシャンプーとか石けん類について触れてますが、私もそれ変えたいなぁと思ってたところです。
羊水がボディソープの香りがすることがあるという情報をどこかで聞き、ゾゾッとしました((+_+))
皮膚があちこち敏感になってるのもあって、色々情報集めて見直しているところです。
秋は肌もガタガタですTT
ちなみにデリケートゾーンを洗うソープ、ここ最近カッサカサになってきました。
生理が始まるまで停止しますTT


>べるっちさん
関東地方は台風の影響で色々あったみたいですが、大丈夫でしたか?
なんかまた新しい台風が出来るかもと言ってました。
これ以上はもう勘弁ですよね( ̄ー ̄;

私もおそらく11月以降になると思います。
ほんとタイミング合うといいですよね♪
べるっちさんは茶オリが出たら、すぐに始まるんですね。
うん、きっとそれが一番いい流れなんじゃないかなぁと思いますよ。
私も昔は茶オリなしで始ってた気がしますし、生理痛なんて大したこと無かったし・・・
ちなみに高温期10日目なんですが、普段はある茶おりがまだなく、排卵期はキレイにグラフが下がりました。
漢方は飲みにくければ体に合わないんですか(^-^;
正直初日から数日は不味くて不味くてオブラート買おうかと思いましたが、どうやら味に慣れて、なんとか飲めてます。
まあ飲めてるので、大丈夫と思うことにします(^_^;)

お仕事のむしゃくしゃは大丈夫ですか?
何かありましたら、無理せず吐き出しちゃってくださいね☆


>ヌーピーさん
辞めると言った職場の人、さらにエスカレートしてるんですね。
上から目線発言・・・ほんとキレちゃいそうです、いやキレますね(`□´)
辞めるのを伸ばしてもいいというのは、もしかして冬ボーナスを狙ってるのかな、とふと思いましたが・・・
それを思いつく私も悪人かも・・・( ̄Д ̄;)
それに追い討ちをかけるように、例のオバサンからの攻撃ですか。
うん、頭おかしいです、その人(キッパリ)
発言するごとに警告音を出して、3回警告出たら退場させたいです。

ザ・ガードですが服用をやめて週末ついでに病院へ行ってきました。
ビオフェルミンとガスモチンというお腹の動きを良くするお薬をもらい様子見です。
張りは落ち着いてきてますが、便の状態がいまひとつ。
あと、念のため検便もします(恥)
これで何もなければ過敏性腸症候群かも?
今回の場合下痢のみや便秘のみじゃないのでこれという薬が無く(男性に効くのはあるらしい)、安定剤か漢方服用になるそうです。
安定剤は抵抗ありです。
お腹が弱いって面倒くさいです(^-^;

お薬が届いていよいよなんですね。
アンタゴが自分で溶解するタイプに変わったんですか((+_+))
あれって緊張しますよね><
私もアンタゴ使ってた時はこれだけ溶解しなくていいので安心しきってました・・・針はちょい太いけど。

[65] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/01 17:00

こんにちは
今日から10月ですね。1年ってあっと言う間ですね。
今月で私もまた一つお姉ちゃんになります(^_^;)

いきなり愚痴です。付き合ってください。
先週の土曜日に上の階に新しい方が引っ越してきました。若いカップルのようなのですが、引っ越しそうそう、迷惑な感じです。
引っ越しは昼くらいから始まったみたいなんですが、夜10時を過ぎてもドタバタと足音が凄くて…。でも、「引っ越しの日だし、仕方ないよね」と我慢して眠ったのですが、1時頃、今度は家の外でガタガタゴトゴトと凄い音がして…。どうやらエアコンの室外機を取り付けていたみたいでした。
一言でも「今夜しかないので、迷惑かけると思います」とか言ってくれれば、私たちも何も言わなかったんですが、夜中に大きな声でベランダで話すし、音はすごいしで、いつも温厚は主人もさすがにキレて、ベランダの人に向かって、宮崎弁丸出しで『うるせ〜がぁ!!いい加減にせんか!!何時やと思っちょっとやぁ〜!!』って怒鳴ってました。その後少しは静かになりましたけどね…。
翌日はお隣さんの駐車場・通路などに車を止めて、色々あったみたいだし、今日は引っ越しのビニールなんかが散乱してて、うちの玄関のあたりにも…。
ホント常識がないです!! 同じアパートなので、せめてマナーは守って過ごしてもらいたいものです。

あぁ〜!!スッキリしました〜!!

治療の方ですが、1周期ピルを服用して治療を再開しても良いみたいでした。が、ちゃんと整えてからじゃなくてもいいのかな???と不安です。また院長先生に相談してみます。

ヌーピーさん
ありがとうございます。ヌーピーさんは高プロラクチンなんですね。ヌーピーさん、薬を飲みながら頑張っていたんですね。
ヌーピーさんは漢方もされてるってことは、漢方と薬の並行は大丈夫みたいですね。
人吉は温泉がたくさんあるんですね。楽しみ〜♪

院長先生から1周期だけピルの服用で治療に入っていいとの返事があったんですが、数値は気になるもので、大丈夫なのかな???と思ってます。
治療開始1週間前になって慌ててお灸(三陰交だけですが)を始めました。もっと早くしとけばこんな事にはならなかったかもなのに…。何事も継続しなきゃですよね〜(-_-;)
さっき主人から電話があって「駐車場に出て!!」と言うので何事?と思ったら仕事の途中で「どら焼き屋さんの前を通ったからどら焼きとお菓子を買ってきた」と会社に戻る途中に持ってきました。空のお弁当箱付きでしたが…(^_^;)
この間「我が家にサプライズはないね…」って嫌味を言ったからでしょうかね〜 
甘いものは控えてたんですが、やっぱり嬉しいです。今夜は主人が夜勤なんで明日の3時のおやつにしようかな〜♪
主人が夜勤前にご飯を食べに帰ってくるのでそろそろ夕飯を作らなきゃです 

[66] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/02 16:57

こんにちは!

まず…10月に予定していた治療は、延期になりました。今日生理が始まったのでセントへ電話をしたところ、院長先生の不在にかかるかかからないかのギリギリの部分とのこと。10月に治療したい気持ちが強かったので、どうにかならないのか相談しましたが、卵次第だし、もし誘発して結局不在の期間にかかるとなった時、今回の治療は中止になるそうです。それだと治療費もかかるし、一種の賭けのような感じになってしまうので、かなり電話先で迷いました。結局決め切らず「院長先生の言う通りにしますので聞いてみてください(ToT)/~~~」とお願いしました。結局、院長先生も今回はやめてた方がいいとのことで、泣く泣く断念しました…(T_T) なんかポカンと気持ちに穴があいた感じですが、仕方がないのでその旨をモニター病院にも伝えました。

ただ、来月はモニター病院の先生が不在が入ってるのと、職場も例の子が辞める(もうその頃は辞めてるかも)なので、延期と言っても問題が色々です…。かといって12月の治療は判定の頃がお正月だし、年末は仕事も一番忙しい時だし…。なんか今月だったらすべてクリアできたんですが、少しずれると調整も難しいです(T_T) どうしようかなぁ…


makironさん

バイトをされてたんですね!!期限が短いということは、もう終わられたんでしょうか。夜遅くまでお疲れさまでした!作るお仕事だったんでしょうか。makironさんはとても器用でいらっしゃるので、こなせて羨ましいです。

お腹の方は、病院へ行かれたんですね。検便ですか…私、したことないです。どんな風に採取するのかは知ってるんですが…。自分のウ○チと面と向かうのもこの検査ですよね^_^; 大腸カメラはしたことあるんですが…。ガスモチン、聞いたことあります。お薬が効いてくれるといいですね〜。

上にも書きましたが、せっかく紹介状も持って行き、アンタゴも届いてたんですが、延期になりました。まだアンタゴは箱を開けてないんですが、多分HCGと同じ感じなんじゃないかな〜と思います。溶解タイプは苦手です。前回は液を思いっきり入れてしまい、泡たちまくりでかなり苦戦してしまったので、次はゆ〜っくり液を入れるようにしなきゃな〜。そうです、前のアンタゴは注射器の中にもう液が入っててラクだったけど、針が太めでしたよね〜。今回はHCGと同じ注射器が送ってきてるので、針は少し細くなったのかもしれません。

職場の子の件、本当に日に日に図太くなってますよ!!上司がかなりキレています。もう少しずつ募集をかけてるみたいなんですが、高卒とかじゃなくて、経験者ですぐ働ける人が来てほしいです。なんか、これからしばらく仕事忙しくなりそうです(-_-;)


mikaさん

ちょっとー!上の階の人、迷惑すぎーー!!なんかお話聞いてると、要注意人物の匂いがしますね…。だって少しでも常識があれば、絶対そんなことにはならないですもんね。自分だったらまわりの事を考えますよね。今どきのカップルなんでしょうね…。何だか先が思いやられますね。その後どうでしょうか?きっとそういうタイプなら夜遅くまで起きてそうですよね。
ご主人、もろ宮崎弁ですね(≧∇≦) いいぞーいいぞーご主人!きっと周りの方ももうるさいと思ってたはずだから、きっと他のご家庭はご主人の一声に拍手してたと思いますよ(^.^) それにしても上の階っていうのがストレス溜まりますね…(T_T)

治療、1周期あければ大丈夫なんですねっ!何か先が見えてきますね♪ でも私もmikaさんのように「それで数値は大丈夫なのかな…」って心配になっちゃうかも。だって1回1回の治療がほんとに大切ですもんね。もう少し体作ったほうがいいのかな〜っていう気持ちもありますよね。
私も今月の治療は無理だったけど、漢方や鍼灸を始めたばかりだったから、漢方と鍼の効果をあげるためだと思う事にしました。いいチャンス期間と思おうかな〜。
次の治療時期は、院長に相談が一番ですね☆ そういえば、Q&Aにホルモン値が急激に上がった方の質問が書いてありました。プロラクチンについての質問もありました。お薬を飲んで、数値が下がりすぎても低プロラクチンになってしまい、逆に不妊にさせてしまうことがあるらしいので、最近まったく血液で調べてないので、次回モニター病院で採血してもらおうと思います。
お互い、最善を尽くしましょうね☆★

昨日、仕事が終わって甥っ子の運動会に行ってきました。とっても楽しかったです。なんか「赤がんばれーー」とか叫んじゃって、気持ち良かったです。と同時に、最近は「自分に子供がいれば…」なんて考えて涙が出そうになることもあるんですけどね。甥っ子の可愛さに癒されて助けられてます。
それと!!ここ何年かは、保護者の年齢層を見てしまう私…。こんなに若いのにもう6年生の子供が?!とか、この人3人もいるんだ、、いいなぁ…とか、役員をバリバリしてる人を見ると、私は自分の子が小学生になってもできるかな…とかそんなことばっかり考えるようになってきました。こんな自分がイヤになっちゃうけど…すごく気になる。。。今度は姪っ子の運動会です♪癒されてきます!

mikaさんのご主人、優しすぎーー♪♪聞いててキュンキュンしちゃいました( ^)o(^ ) 女性ってそういうのが嬉しいですよね。mikaさんご夫婦のお話を聞いててこれまた癒されました〜♪

[67] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/04 17:18

こんにちは
朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は相変わらず28〜30度を行ったり来たりです。
今年はなぜか首筋だけに異様な汗をかいてます。髪を短くしたのもあるんでしょうけどね。
もう少し涼しくなってほしいものです。
今週末は主人も仕事を休むことになり、3連休です。連休は私の実家で過ごします。そして、毎年恒例の「伊勢海老祭り」に出かけてきます〜(*^_^*) 

makironさん
この間は同じタイミングでPCの前にいたんですね〜。
今回の治療、残念なことになっちゃいました〜(T_T)
30代後半ですもんね。色々ありますよね。
今回のホルモン値の検査は自分からです。前回の治療から期間が開いてしまったし、年齢的にも卵巣の状態を知っておいた方がいいのかな〜って思って「セントからは言われてませんが自分で知っておきたくて」と言ってお願いしました。こんなことになるなら、治療しようと思う1.2か月前にしてたらよかったなって反省はしています。
makironさんも気になるなら検査されてみてもいいかもですね。私は前回の検査では正常だったのですが、1年半で一気に閉経期になってましたし…(-_-;)生理も定期的なので今のところ薬でなんとかなりそうですが、生理の量も少なくなってるのでこれで調子を取り戻せればいいな…と思っています。

メタボ対策には豆腐は定番ですよね〜。安いし、ありがたいなんて思って頻繁に出してました。
主人は先日の人間ドッグで、あんなにお腹が出てるのに血液検査に異常がなく、メタボは非該当でした。でも、病院からは「痩せないと」と言われたみたいですが。
今は「おれは腹はでてるけどメタボじゃない」なんてみんなに言いふらしてます。私としてはその腹をへこましてほしいんですけえどね…(-_-;)
羊水の話、私も聞いたことがあります。でも、ネズミ講みたいな化粧品会社の宣伝文句で聞いたので、う〜んって感じでしたが、ホントのとこはどうなんでしょうかね〜(@_@;)

ヌーピーさん
えぇぇぇぇぇぇ〜ッ!!ヌーピーさんも延期ですかぁ〜?!
せっかく気持ちを整えてたのにぃ〜!!でも、採卵の時になって、「院長不在でできません」ってなっても困りますもんね…。ほんと、こればかりは賭けみたいな感じですもんね。今回延期になると日程の調整に悩みますよね〜(@_@;)
ヌーピーさんの仰るように、ピンチをチャンスに!!ですよ。今回延期になった分、漢方と鍼灸で体調を万全に整える期間と思えば前向きになれますよね!!
さっき、Q&Aを見てたら
『36歳の年齢で1〜2ヶ月、FSHとLHが高くなる(すなわち一見、閉経状態のような値をとる)ことは珍しくありません』という答えが出てました。超音波で卵巣・卵胞状態が確認できるのであれば早期閉経ではないと考えてよい。FSHを強力に下げる方法もあると書いてました。
なので希望を持って、私も体調を整えようと思います。
早ければ11月に再挑戦できるのですが、まだ考え中ええす。12月になるとヌーピーさんも仰ってますが、忙しくなりますもんね。 う〜ん悩むところです<(`^´)>

上の階の人凄いでしょ〜?! 都会じゃ当たり前なのかしら…なんて思ったりもしますが、やっぱり夜中は寝てる人もいるし気を使わなくちゃですよね。
ヌーピーさんの仰るように上の方は夜型みたいです。うちのアパートの作りも悪いんでしょうけど、足音とか響きますよ。夜中1時〜2時にお風呂に入るみたいで水の音もするし…(-_-;)

甥っ子くんの運動会、楽しまれたみたいですね〜。確かに同じくらい、自分より下のお母さんたちがテキパキと運動会の係をしてる姿を見ると、私に子どもがいたら…と思うし、子どもができて小学生になったとき、同じようにできるのかとか思いますよね。わかります〜。
今度は姪っ子ちゃんの運動会ですか〜。癒されますよね〜。
うちは主人の方も私も方も甥っ子や姪っ子がいないのでこの時期は物足りないです(^_^;)
そうそう、運動会で「赤団・白団」って言うのは宮崎だけみたいですよ。他県は「赤組・白組」っていうそうです。ちなみに「エイエイエイサー!!」もだそうです。
ケンミンSHOWでも言ってましたが、一緒に仕事をしてた県外から来た先生が「なんじゃそりゃ〜?」って言ってました(^_^;)

[68] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/10/06 18:23

こんにちは!

朝晩の冷え込みは、すっかり秋ですね〜。
でも日中は半袖でも汗ばむくらいなので、毎日服選びが面倒で仕方ありません(ーー;)
主人のスーツも夏物から冬物に変えなくちゃな〜。
皆さんは衣替え、済みましたか??

先日は中途半端にグチってしまってスイマセンでした。
逆に心配かけちゃいましたね(^^;)ゴメンナサイ。。

今、コールセンターで、オペレーター(電話口で対応する人)の相談係みたいな仕事をしています。
相談係になった頃は、まだセンターも小さく、オペレーター・相談係・上司とが、バランス良くコミュニケーションが取れていましたが、センター拡大に伴い、人が増え過ぎて、そのバランスが崩れてしまいました。
上司やオペレーターとの距離も出来てしまったし、相談係同志でも色々とあるみたいで、聞きたくないのに、色んな話が聞こえてきます。。
上司の指示でやっているコトでも、オペレーターからすれば、「べるっちが勝手にしている」ように見えるらしく、面と向かってキツイ言葉を言われるコトもしばしば。。
相談係の中で、パートなのは私だけなので、余計に反感をかいやすいのかも知れません(TАT)
上司が、他の相談係にも同じように指示を出してくれればいいんですが、相性もあるのか、私には頼みやすいみたいです。。
そのコト自体はとても有難いんですが、なんだか損してるな〜と思うコトも最近多くて(´`;)。。

でも、分かってくれてるオペレーターさんも沢山いて、ホントに支えられてるので、恩返しするには、今の立場で踏ん張るしかないのかなとも思ってみたり。。

前回お邪魔した時には、かなり気持ちがぱんぱんになってたんですが、今は少しだけ落ち着いてきました。
出来るコトなら、何もかも聞き流せるくらいに強くなりたいです。。

長々グチってスイマセン。
お話聞いて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m



mikaさん
先日はご心配お掛けしてスイマセンでした。
ホント、ストレスって大敵ですよね。最近、白髪が急に増えて、美容師さんにビックリされちゃいました(← ただオバチャンになったという噂もありますが・・・^^;)
何もかもスルー出来る、でっかい人間目指して頑張りますね(*^^*)
今回の検査はmikaさんからお願いしたものだったんですね。てっきりいつもの事前検査だと思ってました。
というコトは、いつもの事前検査では分からなかったってコトなんでしょうか??
やっぱり同じブログ見てましたかー。役に立てずゴメンナサイ。
私も、低温期や高温期を意識して食事をしてなかったんですが、以前、毎日豆乳を飲んでいたら、生理周期が乱れたコトがあったので、そのせいかも?と思いました。
完全に気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、それでもしっかり前向いてる姿がmikaさんらしくて、スレ拝見しながら、元気を頂いちゃいました(*^^*)
それに1周期ピル服用でOKとのコトで、ホントに安心しました!!
確かに、不安は不安ですよね。。ヌーピーさんも仰ってますが、私も「ホントに大丈夫?」って思っちゃうと思います。
でも、院長が大丈夫というのなら、大丈夫ですよ!
納得いくまで相談しまくって、mikaさんのタイミングで、気持ち良く再開出来るように、心から願っています。
それにしても、上の階に越してきたカップルさんは、随分常識ハズレな方達ですね〜(**;)
例え、事前に声掛けがあったとしても、夜中の1時に室外機取りつけるなんてあり得ませんよぉ〜。
ご主人の注意で静かになったとのコトですが、翌日、謝罪とかはなかったんでしょうか??
もし又何かあったら、管理会社か大家さんから注意して貰う方がいいかも知れないですね。変に目の敵にされても困りますもんね。
どうか上のバカップルさんがマナーを守ってくれますように!!


ヌーピーさん
治療延期なんですね〜(><。)
10月なら何もかもタイミング良かったみたいだし、何より、気持ちがしっかり整ってたのにね。。ホントに残念です。。
私も、ヌーピーさんと同じ事情で12月は避けたいので、お気持ちすっごく分かります。
職場のコトだけならまだしも、モニター先の都合もだと、簡単に次周期へ延ばせないし、悩みますね。。
でも、どうせなら、ヌーピーさんの仰るように、プラスに捉えて、延期期間を満喫しましょ!!
あとは、モニター先と職場がOK出してくれるなら、その気持ちに甘えちゃいましょ!!
11月でも12月でも、ヌーピーさんが行きたい時期に再開出来たら、私もサイコーに嬉しいです(*^^*)
先日はご心配お掛けしてスイマセンでした。
今もランチに行ったりもするんですが、「同期」ではなく「相談係」として見られちゃうので、何もかも今まで通りって言うのは難しいみたいです↓↓
「この人は分かってくれてる」と信頼していた同期から、ショックな言葉をかけられたコトもあって、私自身も、周囲に壁を作ってしまってる部分もあって。。
早く、ココから抜け出して、心から笑いたいです(><。)
ヌーピーさんトコの、辞めるスタッフも又腹立ちますね〜!!
ホント、何様なんでしょう??退職を延期出来るくらいなら、最初から相談しながら退職日を決めなさい!ってカンジ。
誰かが一日休むだけでも周囲への負担は大きいのに、それが退職となったらどれだけの負担となるのか、考えなくても分かりそうなモノなのに。。
くそばばぁ・・・。あ、違った。おバカなお客さんも、どうにかならないですかね〜??
もー、聞いてるだけでストレスです!直接文句言いたい〜〜〜っっ!!
立ち入り禁止とか、ヌーピーさんへの接触禁止とか、出来ないですかねぇ??


makironさん
台風は、交通機関にかなり影響が出ましたが、幸いにも私は地下鉄利用なので、問題ナシでした(^^)
お陰で帰宅困難者になれず、通常通りの勤務でしたよ(笑)
雨・風も、同じ横浜市内で避難勧告が出た地域もあるんですが、私の住い周辺は、風が強いくらいで済みました。
ウチのガレージには屋根がないので、翌日、白いマイカーはとんでもない状況でしたけどね(^^;)
昨日リセットしたので、何も問題がなければ、来月上〜中旬にかけて九州入りになると思います。
makironさんはいつ頃リセット予定ですか?ホント、会いたいな〜♪
ただ来月も院長不在が多いので、重ならないように要チェックしなくちゃです↓↓
お互い、タイミングが合わなくとも、院長不在と重ならないといいですね!!
漢方が飲みにくい云々は、お医者様から聞いた話じゃないので、確かな情報ではないかも(^^;)
それに個人差もあるかも知れないので、あまり気にしないで下さいね。
ただ、以前の漢方はオブラートなしでは100%飲めなかったので、私には当てはまるのかな〜と思います。
羊水のお話、私もゾゾっとしちゃいました(><;)
でも、ノンシリコンやオーガニックのシャンプーって、かなり髪がキシキシになりませんか??
サンプルを使ったコトがあるんですが、どうにも髪がキシんで、ムリ〜!!と諦めちゃいました。
でもでも、羊水が石鹸のニオイなのもイヤだな〜。どぉしよ〜。。
お仕事のムシャクシャ。まだ残ってますが、なんとか大丈夫です。
ご心配お掛けしちゃってスイマセンでした。
またパンパンになったら、お話聞いてやって下さいm(_ _)m

[69] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/08 19:57

こんばんわー☆

mikaさん(伊勢海老、どうでしたか♪?!)
いつも色々と気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)11月はセントの院長も2日くらいので治療できますよと言われました。12月も今のところ大丈夫ですとのことでした。ただ、モニター病院が注射もできないとのことだったので、卵胞チェックなんてなおさらできません…。その時だけセントにいくなんて出来ないし、とにかくバッタバタになりそうなので、12月に決めました。12月はちょうどクリスマス前だから、イルミネーションが綺麗かな〜♪少しでも楽しみを作らないとね^m^

鍼や漢方も、やはり3ヶ月頃から効果が安定してくるとの事だったので、いい期間と考えることにします。mikaさんもこの1〜2ヶ月の期間を有意義に過ごしてくださいね♪希望を持ってという言葉にも力を感じました!何もかもベビちゃんの為!!母は強し!!この治療は前を向くしかないんですよね。立ち止まっては何にも進まない。もちろん妊娠もしない。辛いとこだけど、自分を奮い立たせるしかないんですよね。あと、密かに北九州での楽しみを作るっ!!←これがメインになっちゃいそうな私ですが…。この前、何かのテレビでパン屋さんのドンクの特集をしてたんです。博多のドンクのパンが1位になったので、私は12月、それを必ず食すつもりです(^_-)-☆

上の階の人、先が思いやられますよね〜:-) うるさくするごとに、何かでっかい警告音ボタンを「ブーーッッ!!」と下から鳴らしてやりたいですね<`ヘ´>!!
今、我が家は自治会の班長をしてるんですが、言いたくないことも色々注意しないといけなくて、言ったら向こうの態度が悪くなったりするわでイヤ〜な感じです。早く終わってほしい…。なんかご近所さんとのやりとりも厄介なことも多いですよね(-_-;)

先日、幼稚園の姪っ子2人の運動会でした。もう超ーー可愛かったです。一生懸命頑張ってる姿を見ると泣けてきました。姪っ子ちゃん、かけっこでこけちゃったんです。涙をこらえてゴールして、ゴールした途端に体を抱え込みながら泣いてたんです。うちの母も泣きそうになったと言ってました(;_;) 幼稚園の運動会ってとにかくみんなカワイイけど、園児達それぞれ一生懸命練習したりして頑張ってるんですよね〜。mikaさんも経験されたけど、保育士さんも準備も、園児をまとめるのも、本当に大変ですよね。とてもいい運動会でした^_^


べるっちさん
12月は避けたかったんですが、11月のモニター病院の先生が何日間か不在で、私の注射、卵胞チェックの時期にちょうどかかっちゃうんです。注射は自己注射をセントに頼んだとしても(超、高いけど…)、結局卵の確認をしてもらえないんだったら、意味ないし…。かといって、そんなに早くから北九州入りできないし、その何日間かだけセントに行って、またこっちに戻って…また…なんて、想像しただけでもハードなので、諦めました。今年中には行きたいので、12月に治療することにしました。気がかりなことはたくさんありますが、全部忘れてベビちゃんのことだけ考えて頑張ろうと思います。もし移植すれば、判定がお正月になってしまいますが、それは問題ないそうです。

べるっちさんは来月でしたよね。ご主人のお仕事のことも気になりますが、べるっちさんのお仕事のこと…んんんん゛ーー!!!とっても聞いてて心配になります(T_T) 「面と向かってキツイ言葉を言われる」という状況に、べるっちさんに何てことするんだーー!!って吠えそうでした。私がそこにいたら(私、納得いかなかったりおかしいと思ったこと言っちゃうんで-_-;)べるっちさんを守りたいのに…。 でも、分かってくれる人もいるっていうのが少し救いですよね。でもでも、きつい状況・思いはすぐには消えないと思うので、ココでは心から笑って、心の底から吐き出して、すべてのべるっちさんを出しきってくださいね!!だって今の同期さんより私達の方が付き合い長いんだから!!(←同期さんに対抗してすみません…(;_;)だって、私達の絆は強いんですよ〜!)なので、どうかよろしくです☆べるっちさん\(~o~)/

例の職場の子は、あと半月くらいで退職だと思います。この前上司と色々しゃべったんですが、早く辞めてほしいと言ってました(゜-゜)かなり辞めるにあたって、わがまま言ってるみたいです。お給料の面とか、有給の面とか…。早く新しい子が来てくれないかな〜。なので、私も11月は1日勤務になったりして忙しくなると思います。体調崩さない程度に頑張りたいと思ってます。

[70] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/10 16:16

こんにちは
6日にリセットし、月曜日からプレマリンを服用しています。今までの不快な状態が少しは落ち着くかもしれません。不眠やほてりも改善してくれたらな…と思います。
連休は実家に戻り、両親たちと伊勢海老を食べてきました。身がプリップリで美味しかったです〜(*^_^*)その夜は庭で炭火でサンマを焼いて食べたり、秋を満喫してきました。

べるっちさん
だいぶ秋めいてきましたね。鹿児島も朝夕は肌寒いのですが、日中はまだ30度近くあるので暑いです。でも、夏の蒸し暑さはないのでまだ過ごしやすいです。
衣替え、悩みますよね〜。早いかなと思ったんですが、先週末にしました。
ご主人はスーツでのお仕事なんですね。スーツで出勤ってかっこいいですね。うちは技術職なんで作業着です。夏場は汗をかくので毎日洗濯&アイロンです(-_-;)

お仕事、と言うよりは人間関係かな?大変みたいですね。今までは上手くいっていた職場だっただけに、そのような状況はホントに辛いですよね。
上司の方に色々と頼まれているべるっちさんを妬んで好き勝手言ってるんでしょうね。 パートでも頑張ってるんだから感謝されてもいいくらいなのに…。
でも、べるっちさんの頑張りを見て「ありがとう。助かるわ〜」って思ってる人は沢山いますよ。
「スルー力」って難しいですよね。私は気が短いのでなかなかスルーできないです。私も少しは「スルー力」を身に付けなきゃです(^_^;)

検査ですが、生理3日目の事前検査(卵胞・内膜)はOKだったんですが、血中ホルモンを1年半くらいしてなくて、そろそろ検査してた方がいいかな〜と思って、軽い気持ちでホルモン検査をお願いしたんです。でも数値が高いと言われ、ネットで調べても異常な数値だし、院長先生に相談したんでした。
私も前に豆乳をゴクゴク飲んでたら生理周期が乱れたことありました〜。でも、今回は生理も定期的だし大丈夫と思ってたんですけどね。
院長先生から1周期でOKと言われ、年末は帰省などもあるので、治療は来月がいいのかな〜と思ったりしてます。まだ悩み中です(^_^;)
上のカップル、凄いでしょう〜?!翌日の謝罪なんてありませんよ(-"-) うちの地元は引っ越したら挨拶とかしてたのですが、うちのアパートに引っ越してくる人は挨拶もないのでそんな人なのか分かりません。
ご近所うとのトラブルで問題があるといけないので、べるっちさんの仰るように何かあったら管理会社にお願いします。

ヌーピーさん
姪っ子ちゃんの運動会に行かれたんですね〜。姪っ子ちゃん、頑張りましたね〜!!
運動会って子どもたちがすごく成長を見せてくれるんですよね。練習から本番に向けての頑張りは凄いですもんね。それだけに運動会が終わった後の子どもたちの表情は自信に満ち溢れてますもんね。保育士なのに毎回感動でした。
私も子どもができて運動会とか見たらなく自信ありありです(^_^;)

私は伊勢海老食べてきましたよ〜!!予約をして行ったので良かったのですが、昼ごろには駐車場もいっぱいでした。伊勢エビは身がプリップリで甘くておいしかったですよ〜(*^_^*)
次の治療は12月で決まりなんですね。12月はイルミネーションがきれいですよね〜。私はいまだに悩み中です。今の調子でいくと12月の生理が中旬になりそうなので、院長先生を信じて次の周期の治療の方がいいのかな〜と思っています。
私も楽しみを見つけなきゃです。今回は天神をブラブラしようかな〜とは思ってるんですけどね^m^

ヌーピーさんは自治会の班長なんですね。うちの父もしてます。大変ですよね〜。集金とかあるんですよね?うちの近くには二百円くらいのお金でもブツブツと文句を言う人がいるとか言ってました。ご近所とのゴタゴタって嫌ですよね。早く終わるといいですね。

[71] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/10/10 17:41

こんにちは〜。
最近また暑く感じられることがあり、忘れていた『蚊』が復活しました(-。−;)
いつの間にか手足を噛まれ、イライラしております・・・

土曜に生理が始まり、2日目は多かったけど3日目から激減、でも5日目でも少量ですが出血アリです。
時々頭痛もしてるけど、我慢できそうなというレベルです。
ずっと胃腸の具合が良くなかったのですが、昨日から強力○かもとを飲み始め、食欲が沸いてきた感じで、胃腸が動き出した気がします。
あ、でも生理終わったらいちお検便採って持って行かなきゃ・・・


>mikaさん
mikaさんも6日から始まったんですね。
プレマリンを飲み始めたんですね。
ほんと不快な症状が落ち着いてくれると嬉しいですよね(^ー^)
そうですよね、12月治療となったら年末は多忙だしセントも休みだろうし、また時期選びが難しくなりそうですよね。
私もどうなることやら・・・
年に2回ペースを考えてたのに、今年は1回になるかもです( ̄ー ̄;

週末は実家で恒例の伊勢海老を堪能してきたんですね♪
美味しいもの食べると、元気出ますよね〜。
私も先日は旦那が焼肉絶対食べたいという状況だったので(先週は睡眠時間ずっと2〜3時間でしたTT)生理中にも関わらず連れて行かれ、食欲が出なかったので少ししか食べれませんでしたTT
せっかくのお肉だったのに、残念で残念で・・・(^-^;

アパートの上の階の人、常識がないですよね(;`O´)o
さすがに夜中は普通なら大人しくするかと思いますが・・・
今はどうですか?まだ騒がしいですか?


>ヌーピーさん
治療延期することになったんですね。
院長不在にもしかかってしまうと、確かにどうしようもないですもんね・・・
こんなに不在が多いと、治療したくても出来ない人沢山いるでしょうね。
あ、12月に治療することに決めたんですね。
判定がお正月になっても問題がないんですね。
職場の事とか大変かと思いますが、体調が一番大事なので、無理せずお過ごしくださいね。
私のほうのバイトは事務作業でした。
なので作る系のものじゃないです(^-^;
資料まとめて、データを送信して終わりました。
あともう1つ似たような仕事がくるかもしれません。

漢方ですが、私も効果があるかもと感じられたのは最近です。(服用3ヶ月ちょい)
基礎体温や生理周期がまともになってきてるみたいで、生理後の変な排尿痛が減りましたよ♪
お腹の調子は良くなかったですが、婦人科的には効いてると自己判断ですが、そう思いました。

ドンクのパン美味しかったですよ〜♪
福岡じゃなくて長崎のドンクでしたが(^-^;
でも、もう長崎は大丸が無くなったせいかな、いつの間にか消えたのでもう食べれませんTT


>べるっちさん
職場で上司とオペレーターとの板ばさみになってるんですねTT
こういう時って上司が直接言ってくれればと思いますが、それもなかなか・・・ですよね( ̄ー ̄;
そうですよね、職場の規模が大きくなればいろんな人いるし、まとめていくのも大変かと思います。
でも、理解してくれてる方もいるとのことで、いい方向に進んでいくといいですよね。

ノンシリコン系のシャンプーは従来のものより若干キシキシ気味にはなりますが、先日サンプルを使ったものはそこまで気にもなりませんでした。
あと、今まで抜いていた白髪がちらほら目立ち始めたので、白髪用のトリートメントカラーを初めて注文してみました。
数回しないと染まらないらしくどうなるか心配ですが、美容室で染めるのが面倒で(^-^;
でも、これでもうまくいかなかったら、もう美容室かなぁと思ってます。
べるっちさんはどのくらいのペースで行ってます?

[72] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/11 18:27

こんにちは〜!

mikaさん
リセットしたんですね。症状が改善されるといいですね(^−^)そして、治療開始できるように私も願っています!!! ホルモン検査って、いつしてもいいんでしょうか。。。生理何日目とか関係あるんでしょうかね??私はしてもらったことあるのかな…セントの採血でしてるのかな…。血を採られるのも、何の検査をされてるのかポ〜っとしてる私なので、ちゃんともらったデータを見なくちゃいけませんね^_^; 今度お薬をもらいに行く時にプロラクチンを検査してもらおうと思ってるんですが、その時できるならホルモンの検査もしてもらいたいな…。

私も前に豆乳を意識してたことがありました。書き込みとかに豆乳がいいと読んだことあったので…。でも生理周期が乱れることがあるんですね。私は何日かしか飲んでなかったので、分かりませんでした。今はルイボスティーを愛飲中です。でもたくさん飲みすぎて、最近夜中に何回もトイレに行きます^_^;

伊勢海老堪能されたんですねーー!羨ましいです(^・^)♪ 先日青島や白浜に行ったんですが、伊勢海老ののぼりがパタパタなびいてて、食べたくなりました!! ほんと美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね〜〜♪ あぁ〜食べれる時が来るのかな〜〜

姪っ子の運動会ですが、未だにかけっこでコケた話題になると姪っ子は涙ぐみます(#^.^#) この前一緒に運動会のビデオを見たんですが、その場面になったらやっぱり涙ぐんで私の腕に顔をうずめてました^_^; そうとう悔しかったみたいです。もう絶対運動会しない!!って言ってます。でも何もかもが成長ですよね。
そうそう!その時のケンミンSHOW見ましたよー!もちろん赤団・白団(黄団…青団、小学校の時は紫団までありました)だし、綱引きだって「エイエイエイサー」ですよね〜。今回行った姪っ子甥っ子の綱引きもそうでしたし。他の県は違うんですよね〜。なんか他にも色々ありそうで、ますます都会には住めないわぁ〜(^^ゞ

自治会の班長は、そうです、区費の集金があります。「もうちょっと待って」と言う人も、滞納する人もいますよ〜。あと、地区のことで「ここをああしてほしい」とか言ってくる人がいます。それを自治会長に言って、見積もりとかも出さないといけません。あとゴミの問題とか色々…。あと半年。早く終わってほしぃーー


makironさん
まだ日中暑いですよね。うちもまだ蚊がいます。実は今パソコン打ってるそばでも蚊が飛んでいます…。ポリポリ掻きながら書き込みしています^_^;

私も生理、2日目多くて3日目激減しました。私の場合、それ以降もほとんど出血がなく何か日に日にそうなってきています。昔はちゃんと6〜7日あったんですけどねぇ(-_-;)

makironさんもやはり漢方の効果が感じられたのは3ヶ月くらいなんですね。一応最近基礎体温を測っているので、これも記録をつけておきたいと思ってます。鍼なんですが…頭痛のツボにもしてもらってますが、また最近頭痛が頻繁になりました。アイスノンをして寝ると少し軽減はしますが、仕事に支障が出るほどです。ガンガンという痛みなんですよね…(T_T) 以前していたせんねん灸があるので、家でもお灸をしてみようと思います。なんか年齢を重ねるごとに今までなかった症状や体の不調が出てきて、薬漬けや憂鬱になったりと、大変です:-)

ドンクのパン、1位になったのは博多のドンク(クイニーアマン)でした。12月、博多に着いたらまず買いに行こうと思います。宮崎にも以前あったんですが、今はドンクないんですよね〜美味しかったのにな〜。

makironさんのお仕事は事務作業だったんですね!またお仕事は入るようなので、寝不足にならないように無理せず頑張ってくださいねっ☆お疲れさまです!

[73] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/16 17:16

こんにちは
お久しぶりです。
日中は秋とは思えないほどの暑さですね。そうかと思えば朝夕は気温が低いし、体調管理が難しいですね。
鼻炎の治療はしてるけど、良かったり悪かったりで…どうしても口呼吸になってしまってるので喉がイガイガしたりです。気温差に負けないようにしなきゃです(@_@;)

makironさん
今回の生理は同じ日だったんですね。
私もいつも2日目までは量が多いんですが3日目から「おりものですか???」って感じの量ですよ。でも、ダラダラと5〜6日目まで続くんですよね(^_^;)
今回は注射をしてもらったからなのか3日目までは量が多かったです。
プレマリンを飲んでるので次回の生理は量が少ないかもです。
治療の時期選びって難しいですよね〜。私も助成金の事とか思ったら年に2回はと7思ってるんですけどね。
私もなんだかんだで、年に1回の治療になりそうです。

伊勢海老美味しかったですよ〜。makironさんは焼き肉でしたか〜。ホント美味しいものを食べると元気が出ますよね。makironさんは先週睡眠時間が2〜3時間だったんですか???
睡眠時間が短いのは辛いですよね〜。私は日曜日に久々「眠れない日」でした。昔はよく眠れたし、どんな音にでも起きない感じだったんですけどね。年取ったんでしょうかね(^_^;)
上の階の人、凄いでしょ??ホント迷惑な人です。
今は足音が凄いくらいです。それはそれで迷惑なんですけどね。もうしばらく様子を見て管理会社に言おうかなと思ってます。

ヌーピーさん
ホルモン検査は生理3日目までにする血中ホルモンの検査です。FSH・LH・E2とプロラクチンでした。
セントでの採血は採卵に必要な検査じゃないんでしょうかね。貧血とかそういったものだったような…(間違ってたらすみません<m(__)m>)
私豆乳は好きで結構のんでたんですけどね、生理周期が狂っちゃうんですよ。ちなみにルイボスティーもそんな感じでした。お茶だけが原因じゃないんでしょうけどね。低温期がやたら長くなるんですよね。
でも、昔の話なんで今ルイボスティーを飲んだらどうなるのかな???今はタンポポコーヒーを飲んでます。FSHを下げるのにいいとかで。
運動会では今もエイエイエイサーなんですね^m^全国的にだと思ってたので、宮崎だけと聞いてびっくりでした。
班長さん、ホント大変ですよね〜(@_@;)うちの両親は今年で終わると思ってたら、今度は班長の上の公民館の役員をさせられるみたいで…。今は仕事をしてないのでそんな人にさせるんでしょうかね〜。

そうそう、ドンクって前は宮崎にもありましたよね〜?! 前の書き込みでヌーピーさんが博多のドンクって書いてたので宮崎のとは違うのかな?って思ってたんですけどね。やっぱりなくなったんですね。

昨夜に引き続き、今夜も主人は夜勤です。そろそろ夕飯を作らなきゃです。

[74] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/18 16:58

こんにちは(^^)

何か今日は風が冷たくって肌寒いです。でも、昼間暑い日もあるので、体調管理に気を付けないとな〜。

mikaさん
そうです、ドンクはなくなったんですよ〜。ボンベルタにあったんですけどね。美味しくて好きだったし、お客さんも多いと思ってたんだけどな〜。でも、パンってけっこうカロリーありますよね。お昼はついついコンビニで買って帰ったりするので、お昼ご飯も栄養考えて作らなきゃいけないんですけどね^_^;

お客さんから、朝のグリーンスムージーの話を聞いて、最近始めました。芸能人でもやってる人多いみたいで、私も気になってたんですが、そのお客さんは痩せたし、お肌もきれいになったし、腸の動きも良くなり便通も良くなったそうです。そして、便がまったく臭くないそうです。効果が出ればいいな〜と思ってますが、ただ…野菜や果物は冷凍しているので、とにかく冷たいっ!!これからの時期にはちょっとツライですが、体にもいいし、しばらく続けてみようと思います。

タンポポポ茶やコーヒーもいいと良く聞きますよね。まだ試したことはありませんが、色んなサイトでも話題になってますよね。

ご主人、夜勤いつもお疲れ様です!!上の階の人、相変わらずですね。。ご主人の休息に影響しなければいいのですが…。足音って気になりますよね。私は折尾のデイリーに泊まった時、上の階の人の足音がすっっごく気になりました。何日間かでそう思うんだから、毎日となると管理会社に言いたくなりますよね。うちの隣りが今工事をしてるんですが、ちょっと問題ありで、私、会社に電話しましたーー!!言いたいこと言ったらスッキリしました。あとは改善してくれることを願います。横でやりとりを聞いてた主人は「ヌーピー怖ぇ〜」と言ってました:-) なんか最近どんどんそういうのが言えるようになってきました。。。ヤバいかな〜(*_*;

ホルモン検査の件、ありがとうございました。来週モニター病院へ行くので相談してみます☆

[75] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/10/19 19:10

こんばんは〜。
季節の変化にどうやら体が付いていけないようです( ̄ー ̄;
何となくですが、自律神経失調症っぽい症状がありました。
ずっと不規則な状態なのでそれが祟ってるんだと思いますが、昨日は朝からめまいが数分続いてそれからも具合悪いし食欲も出ないし、散々です(-。−;)
来月になると生活のリズムも戻る予定なので、ちょっとはマシになるかなぁ。

いつ始めるかはっきりしない状態ですが、セントからお薬と注射を送ってもらいました。
いちおホルモン値を測ったほうがいいのか聞いてみたんですが、必要ないとのことで今回はしないことにします。
更新料も支払い、また出費で〜すTT


>ヌーピーさん
急に涼しくなって、どうやら蚊はいなくなった模様です♪
頭痛は大丈夫ですか?
アイスノンで軽減されてるみたいですけど、これからどんどん涼しくなっていきますよね。
涼しくなることで楽になればいいですけどねぇ。
ほんと頭痛って辛いですよねTT
生理周期と関係しませんか?
私の場合、生理中期から排卵付近までに頻発してますが、漢方の影響なのか生理前にも出るようになったような・・・
人によってまちまちっぽいですね。

ドンクの人気なパンはクイニーアマンですかぁ♪
私は数回しか買ったことないけど、クルミチーズパンや野菜が色々入ったパン(名前わかりません^^;)が好きでした。
そちらも今はドンクがないんですね、美味しいのに何故なんでしょう??

自治会の班長は面倒ですよね〜。
私も引っ越してすぐにやらされまして・・・色々ありました。
集金も会費以外に募金やらもあり、で。
個人的に赤十字の募金に疑問があります(-。−;)

グリーンスムージーどうですか?
夏場あたりにジューサーの特集とかあってて気にはなっていたんですが、続かない気がしてやってません( ̄ー ̄;
私は先週から強力わかもとを飲んでいます。(年寄り臭いイメージです)
お腹の張りは即効いたんですが、便の状態が最近になってこげ茶から薄茶に変化して、柔らかくなってきました。
便秘は良くなりつつありますが、今度は緩くなるかも(^^;


>mikaさん
台風が去ってから急に涼しくなりましたが、そちらもそうですか?
鼻炎辛そうですねTT
花粉症も春だけかと思いきや、秋の花粉もあるみたいで、一時期秋花粉なのかと疑う症状があったんですが、数日で消えたので多分違うかなと思ってます。
鼻呼吸でもちょっと喉のあたりがおかしいようなと思うことありますよ。
そろそろ加湿器が必要になってくるのかな、そろそろ出さなきゃ(^-^;

えっと睡眠時間2〜3時間は旦那です(^^;
帰宅が午前様で、2〜3時間寝たら出社という日々が多いです。
一昨日は帰宅できず寝ずに働いてました。
この調子で後でガタがこないといいですけどね。
食事も家で取れない日が続いてます。
食事管理も全く出来てません・・・TT
帰宅するまで熟睡できないので、それで私が弱ってるみたいです、情けない(^-^;

ルイボスティでも周期が狂うんですか?
よく治療してる方は飲んでるみたいですけどね。
私も一時期飲んでたけど、ストックがなくなり辞めました(^^;
美味しかったのでまた飲もうかなぁと思ってたけど、どうしようかなぁ。

上の階の人、足音がまだ酷いんですね><
床に防音マットみたいなの敷いて欲しいですよね。

こっちの運動会はエイエイサーという掛け声はないですよぉ(^_^;)
エッサッサという踊りみたいなの(何故か男子の出し物)はありますけどね。
これももしかしたらこっちだけのものなのかも(='m')

[76] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/20 16:49

こんにちは
今日は土曜日ですが、主人が出勤日なのでいつも通りの1日です。
主人の実家から新米をもらってて、ガスで炊いた方が美味しいと聞き、先日ニトリで買った炊飯鍋で炊いてみました。少し柔らかすぎたと思うのですが初めてのわりには上手に炊けました。
いつもはお弁当もあるし、タイマー予約で朝には炊きあがってる状態にしてあるんですが、今日はお弁当はいらないと言うので炊飯鍋で炊いたんですが、炊飯器で炊くよりツヤもあって美味しかったです。
もう少しなれたら美味しく炊けるようになるのかな。新米の美味しい時期なので食べ過ぎ注意です(^_^;)
今日の午前中は天文館に行ってきました。休日だから人が多いのかと思ったら、「維新の会」の橋下代表?が来てました。それはそれは凄い人で…。私は、駐車場の時間とかもあったのでチラっと見てその場を離れましたけど、テレビカメラとかも凄かったです。
プレマリンを飲み始めて10日くらいから出血がありまして…。茶おりと生理の中間って感じです。昨日、心配になってセントに電話したんですが、しばらく様子を見てくださいってことでした。月曜日からはプロベラっていう薬を朝昼夜飲むことになるんですが、落ち着いたらいいな…。

今、テレビで「家族になろう(よ)」を放送してます。「結婚あきらめるな岡村SP」で、芸能人子育てプライベート映像が流れてます。子育てをしてる芸能人は幸せそうです。こんなの見たらますます赤ちゃんが欲しくなるじゃないか〜<(`^´)>

ヌーピーさん
そうなんですよ。パンってカロリーあるんですよね。でも、パン屋さんの前とか通ると誘惑に負けちゃうんですよね〜(^_^;)
私も前、お昼は家にあるもので済ませたりとかコンビニだったんです。でも、食べ過ぎたり、コンビニでは余計なものを買ったりで無駄使いするんので、今は主人のお弁当を作るついでに私の分も作ってます。1人分も2人分も同じかな〜って思って。栄養を考えてる訳ではないので偏ってるのかもしれませんが、無駄使いは無くなりました(^_^;)
グリーンスムージー、聞いたことがあります。たくさんの野菜が摂れるからいいですよね。確か優香もやってて痩せたんですよね。興味はありますが、私はちゃんと食べなきゃ昼まで持たないので無理かな。
デイリーも足音凄いんですね。うちのアパートも同じような感じの建物です。音が凄いですよね〜。
ヌーピーさんのお隣で工事をしてるんですね。ヌーピーさんも言っちゃう人ですか?私もです。なので言われますよ「怖ぇ〜〜〜ッ」って。そうそう、昔はあまり言わなかったのに、ちょっとオバちゃん化してるのかしら(@_@;) もっと穏やかに過ごさなきゃですね〜。

makironさん
セントに薬と注射をお願いしたんですね。スタンバイOKって感じですね。ホルモン検査はしなくてもOKだったんですね。セントってホルモン値を測らないですよね。私も次の治療の前に測った方がいいのか確認しましたが、しなくてもいいとのことでした。数値はあまり気にしないんでしょうかね。
体調はどうですか?
睡眠時間が少ないのはご主人だったのですね。
うちも8月頃はそんな感じでした。帰ってくるまで待ってて、朝はいつも通りに起きてお弁当作りをしてたら体調が悪かった感じです。今回のホルモン数値の上昇もそれが原因なのかもしれないんですけどね。
今も主人は夜勤があって2〜3時間寝て出勤って日もあるんですけど、主人にも理解してもらって、できるだけ規則正しい生活をしてます。
makironさんも今はご主人のサポートで大変だと思いますが、来月には落ち着きそうなんですね。体が第一なんで、あまり無理しないようにしてくださいね。

ルイボスティー、どうなんでしょうかね?たまたまなのかもしれませんが私は周期が乱れたので合わないんだな〜って思って飲んでません。
秋の花粉症ってあるんですよね。私は花粉症ではないんですが、ハウスダストとかカビとかのアレルギーがあるので衣替えの季節にデパートとか行くとクシャミ鼻水がすごいです。 それ以外でも気温差とかで鼻づまりとかあるので寝る前の点鼻薬が欠かせません(@_@;)

「エッサッサ」私の中学でもやってましたよ。そうそう、何故か男子の出し物なんですよね〜。うちの学校では男子が上半身裸で、エッサッサの後に組体操してました。従弟の中学ではやってなかったのでその時の体育の先生の考えだったのかもしれませんけどね。

[77] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/10/20 18:04

こんにちは。
お久しぶりです(*^^*)

先日、実家の引越しが無事済みました!!!
引越しに合わせて買い替え予定の家具や電化製品の下見・購入した家具や家電の新居搬入、そして荷造り。
休みらしい休みもなく、栄養ドリンクの欠かせない日々がやっと終結致しましたぁぁぁ(TдT)
長かった〜〜〜!!!ホントに疲れました。。

こちらにも全然お邪魔出来ずにスミマセンでしたm(_ _)m
今日は携帯からの書き込みなので、ご報告だけさせて頂きます。
また後日、ゆっくりお邪魔させて頂きますね〜。

[78] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/21 16:38

こんにちは♪
今日は友達と久しぶりのランチでした。こういう時間って大切ですよね〜!楽しかったです\(~o~)/

makironさん
めまい、大丈夫ですか?めまい症状は初めてですか??確かに季節の変わり目は体調崩しやすいけど、不規則な状況が続いてるとのことで、もしかして影響してるのかもしれませんね(+o+) 血圧が低いとかはないですか?? 来月にはいつもの生活に戻るとのことなので、改善されるといいですね!!無理しないでくださいね!

注射、送ってもらったんですね〜☆(自己注射ですか?!) 更新料の支払いもされたんですね。うちは11月なので、我が家もいっぺんにお金がパタパタ飛んでいきます。12月は治療だし…。そして年明けまた二人とも車検が…。お金が貯まるはずありません(-_-;)

頭痛、漢方の先生に相談したら「薬増やしときますね〜」と言われました。これで改善されたらスゴイかも!私、頭痛と生理周期の関連を考えたことありませんでした!!もしかして関係してるのかも!!続く時はずーーっと続くし…排卵とも関係してるかもしれないので、意識してみます(^・^)

グリーンスムージーは、やり始めて1週間経ちました。まだ目に見える効果は出てませんが…生の野菜果物をそのままジューサーにかける時はいいんですが、野菜も果物も基本冷凍してるので、朝の冷たいスムージーはちょっとツライです:-) そして…ただでさえトイレが近い私ですが、スムージーにしてから午前中はかなりトイレの回数が多いです。水は100ccだけなんですが、果物の水分などでけっこうな量になるもんで…。少しずつ慣れるといいんですけどね。いつも朝ご飯をがっつり食べる私なので、仕事中お腹がグーグーいってます(^^ゞ
お客さんからまた1ヶ月後に来るから頑張って続けないよっ!効果を聞くからねー!と言われてるので頑張って続ける予定です。ちなみに1週間で体重は1キロ減りました。


mikaさん
炊飯鍋って初めて聞きましたー!土鍋みたいなやつですか??炊飯器より早く炊けるのかな♪新米でしかも鍋で炊いてるから美味しいでしょうね〜(^−^)あぁ、私も食べたい^m^♪

橋本市長、鹿児島に来てたみたいですね〜。昨日ニュースで見ました!訳の分からない政治家なら興味がないけど、橋本市長なら人が集まりそうですもんね〜。人だかりにまぎれて大変でしたね(+o+)

家族になろうよ、もしかして庄司とミキティーのやつとかですか? 以前みたやつだからまた違った回のやつかも? こういうの見ると、ほんと羨ましくなりますよね。 この前、姉の代わりに、3歳の姪っ子の幼稚園お迎えに行ったんですが、なんか幼稚園に迎えに行く感覚がやはり自分に子供がいたらって考えちゃいました。もうかわいくてかわいくて…。
なんかこのサイトの書き込みだったと思うんですけど、子供がいない夫婦でも楽しく過ごしてる夫婦はいるけど、子供が授かれなかった時期(第1次試練)、それを通り過ぎても、今度はおじいちゃんおばあちゃん世代になった時、周りが孫の話しとかすると今度はそこでツライ思いをする…と。第2の試練がここでもくる。みたいなことが書いてありました。なんかそれを読んで妙に納得&悲しくなってしまいました。もぅーー!!いつベビちゃん来てくれるのぉ〜!!最近、もしかしてやっぱりだめかもという気持ちの方がでかくなりそうで怖いです。主人は「島に住みたい」と言い始めました^_^;

mikaさんもクレーム的なこと言っちゃいますか!!安心しました!!(安心っていう表現もおかしいかな(^^ゞでもなんか嬉しいよォ?!) そんなこともあってか、この前は郵便局のおじちゃんにすっごいクレームを言う夢を見ました^_^;ヤバいですね。。ストレス溜まってるのかな…。主人はそんな私を見て、夜の仲良しをしないせいだと思ってるみたいです^_^;ま、それもあるかも^_^; mikaさんは最近どうですか?!(爆)

お弁当作り、最近は主人が朝が早いのでもう外で食べてもらってます。たま〜には作ります。そう!そんな時は自分の分まで多めにおかずを作ります。そうするとラクなんですよね〜。でも、無理をしてまでお弁当を作るのも自分の睡眠時間を削ることになるから、寝る時間が遅くなった時は「明日弁当なしでも大丈夫?」と聞くと「いいよ」と言ってくれるので助かります。mikaさんは毎日素敵です!!ご主人幸せですよね♪もし外で食べてもらうようにしたら「やっぱりmikaのお弁当がいい!!」って言うんじゃないですか(#^.^#)??

スムージーはそうです、優香もやってやせたやつです。とにかくお客さんがすすめてきたのと、そのお客さん自身が少しスッキリしてお肌も綺麗だったので、色々話しこんでしまいました。仲のいいお客さんなので、「次あった時楽しみにしちょっからねー」と圧をかけられた^_^;ので、頑張らないわけにはいかなくなりました(~_~) 確かにお腹すくんですよォ…。でも徐々に慣れていくみたいなので頑張ります☆

べるっちさん
引っ越し終わられたんですねー!!お疲れ様でした!
引っ越しとお仕事と家のことと、大変だったと思います。またゆっくり遊びに来てくださいね〜♪♪待ってまぁ〜す♪♪(治療、開始できそうですか^−^?)

[79] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/10/23 16:03

こんにちは〜。
昨日は夕方から急に雨が降り出し、強風、雷、おまけに竜巻注意報が出てヒヤヒヤしてました。
雷が苦手なワンコはブルブル震えだすし、説明してもわからないから可愛そうで・・・><

今日から旦那は月末まで出張なので、やっと睡眠時間は連続して取れそうです。
明後日は10数年前の職場の人達と10名程度集まります。
この中の数人とは時々会ってるけど、中には10年ぶりくらいの人もいるので楽しみにしております!
ほぼ子持ちなんですけど、気にせず楽しもうと思います(^_^)
それが終わったらしばらく実家へ帰ろうかと思います。
投稿が全く無かったら帰省中と思ってください(^_^;)


>mikaさん
お米はガスのほうが美味しいって言いますよね♪
私もやってみたいなとは思ってたけど、釜が無くて・・・(^^;
圧力鍋で炊いたことはあるけど、玄米は好みなんですけど白米のほうは芯が固めだけど外側はベチャっとした感覚がありました。
ただのヘタクソなのかもしれませんけどねぇ。

セントから飲み薬と注射が届き、更新料と一緒にまとめて支払いました。
現金書留も送料かかるので、一気にまとめました。
ただ、飲み薬は別で、お隣の薬局宛ての振込用紙が入っていたので、郵便局ATMで済ませました。
セントもATMで支払が出来るといいのになぁ、手数料80円だし。
とりあえずスタンバイだけはOKですが、子宮がん検診も念のためしたほうがいいのかな。
ちょうど1年前にも行ってはいるんですけどね。

エッサッサは宮崎でもあるんですね。
全国共通なのかもですね(^ー^)

確かにデパートで時々鼻がむずむずすることってあります〜。
あまり気にしてなかったんだけど、これもアレルギーに関係するんですね。
今日は時々ある、まぶたの腫れで眼科へ行ってきました。
今回は化粧品に負けたみたいですけど、生理前の時にもなりやすいので、アレルギーに関係してるのか、ホルモンに関係してるのか訳がわかりません( ̄ー ̄;
今回処方してもらった薬で治らなかったら、皮膚科へと言われました・・・

家族になろうよって、岡村がビッグダディーの真似をするやつですか?
でも、違うかも・・・(-。−;)


>べるっちさん
お久しぶりです♪
お引越しお疲れさまでした(*^-^)
季節の変わり目だし、体調にはご注意くださいね。
ゆっくり休んで、また遊びにきてくださいね☆


>ヌーピーさん
先日はお友達とのランチだったんですね♪
時にはそういう時間必要ですよね。
私も明後日は久々会ってきます☆

めまいは昔に目の使いすぎで少しだけなったことはあるんですけど、今回のはちょっと違うような・・・!?
めまいはあれからないので、睡眠の質に影響あったかもです。
熟睡しないと体がついていけないお年頃になったかも(^^;
血圧は、数日前に朝からちょっときついかなと思ったときに測ったら確かに上が100弱で低かったけど、その前は逆に高めだったので不安定な様子でした。
この頃も低温期から高温期の変わり目だったので、ホルモンに関係してそうな予感満載です。

スムージー効果出てきてるみたいですね☆
1週間で1キロ減はすごいと思います!!
1ヶ月後が楽しみですね♪
旦那はついに、史上最高の体重を叩き出してくれました・・・
不規則で家で食事ができないので、今回はしょうがないといえばしょうがないんですけどね。
最近、現代人は酵素が足りないって聞きますもんね。
生からじゃないと摂取できない(?)とも聞くし。
お肌がきれいになるんですかぁ。
気になります〜、きっと腸がキレイだからですよね。
あれから一時期良くなった便秘やガス溜まりが時々起こってます(^^;

[80] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/24 17:17

こんにちは
今朝の鹿児島は寒かったです〜(>_<) ゴミ出しに外へ出たら吐く息も白くてビックリでした。
私事ですが、昨日一つお姉ちゃんになりました〜(^_^;)
結婚して初めて、初めて!!誕生日にケーキを買ってきてプレゼントしてくれました〜!!!
テレビでサプライズの番組を見る度に『サプライズって嬉しいよね〜道に咲いてる花でもうれしいよね〜』みたいな事を話してたので洗脳成功ってところでしょうか^m^ 主人を褒めちぎりました。

べるっちさん
お久しぶりです。引っ越し大変でしたね。お疲れ様でした。休日は引っ越しのお手伝いじゃなかなかゆっくりできなかったですね。次の休日はゆっくりできそうですか?疲れがドッと出るかもしれないので体をゆっくり休めてくださいね。

ヌーピーさん
そうそう、土鍋みたいなやつです。この間書き込みをした翌日にまた挑戦しました。浸水時間を長めにして炊いたら美味しくできました。主人が休みの日は毎朝パンなんですが、しばらくはごはんになりそうです(^_^;)
家族になろう(よ)はミキティや山田花子、妊娠中のギャル曽根が出てました。ホント幸せそうで…。
ヌーピーさんの気持ちよくわかります。私も「ダメなのかな…」とか弱気になりますもん。昨日また一つ歳をとって、不安が急激に襲ってきたんです。誕生日なのに何だか悲しくなりましたが、主人からケーキをもらって元気がでました。私って単純(^_^;)
クレームを言う夢ですか〜。ストレスかもですよ〜。ご主人は仲良しがないからと思ってるんですね。うちは、先月久々に…(*^m^*) でも主人のTESE以降はホントお盆と正月って感じですよ(-_-;) 
ご主人は朝が早いんですね。ヌーピーさんもお仕事されてるからそうなると厳しいですよね。うちは私が仕事をしてないし、おこづかいが少ないので節約してるみたいです。でもお弁当は超マンネリなんで、たまに「明日は弁当買うわ」とか言ってすごく嬉しそうな顔してます。
グリーンスムージー、効果が出てきてるみたいですね。1週間で1キロなんてすごいじゃないですか〜!!お客さんからのチェックもあるだろうから気が抜けませんね〜。私も昨日本屋で本を立ち読みしました。 読んでると私もしてみたくなりました。 デットクス効果があるみたいですね。また効果があったら教えてくださいね。

makironさん
長崎も雨は凄かったんですね。昨日の朝は鹿児島も凄かったです。私、雨の音で目覚めました。ワンちゃん、怖かったんでしょうね〜。そうですよね、言葉で理解してもらえないですもんね。
ご主人は長期出張ですか…寂しいですね〜。
ご主人、史上最高の体重をたたき出しましたか〜。実はうちもです(-_-;) このところの不規則な生活が祟ったんでしょうね。うちは夜勤の前に夕食を食べて、夜勤から帰ったら「眠れん」とかでビールにおつまみ。朝は一緒に朝食を食べてって感じなんで、そりゃ太るわ〜って感じです。
先週から夜勤は無くなったんで今週に入って主人は飲酒を控えてます。これで少しは減ってくれるといいんですが、ポッコリお腹の解消にはやっぱり運動しかないですよね〜。
ご飯を炊くのって難しいですよね。いつもは炊飯器任せだから上手く炊けるんですけどね。うちは圧力鍋がないんですが、玄米は圧力鍋で炊くとおいしいって聞いたことあります。
そうそう、セントって現金書留ですよね〜。ホントATMで支払ができたらいいですよね〜。送料も結構高いですもんね〜。私も子宮がん検診しなきゃなんですが、そのままです(-_-;)
makironさんもデパートでのムズムズありますか?私は衣替えの季節は大変です。でも、瞼の腫れは何が原因なのでしょうかね〜。季節の変わり目って何かと症状が出ますよね。早く治まるといいですね。
家族になろう(よ)って前は岡村のお見合いとかやってましたが最近は山田花子の出産とかミキティの育児とかもやってますよ。鹿児島は土曜日の夕方にやってるんです。田舎の方って番組が遅れてやってたりしますよね〜。宮崎は民法が2局だからは月9ドラマが土曜日の4時ですもん(^_^;)

[81] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/25 19:01

こんばんわ!

今日は職場の人とバイキングランチでした。食べた食べた!しゃべった!しゃべった!大満足〜〜

makironさん
今日は前の職場の方達との久しぶりの集まりだったんですよね♪どうでしたか?楽しかったですか(^−^)?そして、ご主人の出張が入るとのことで、しばらく実家に帰省されるんですね☆いいな〜♪私もしばらく実家生活がしたいです( ^)o(^ ) やっぱり実家はいいですよね。ワンちゃんも一緒ですか? makironさんのお家は室内飼いですよね?ワンちゃんって1日何して過ごしてますか?やっぱり猫のように遊んであげないといけない感じですか?うちの猫は遊ばないと、手や足に噛みついてきたり、いたずらしたり、暴走したりします。つい私がうたたねしてると、「ガッチャーン!!」という物を倒したり、壊したりのものすごい音で起こされます(-_-)=3 今までホールみたいなとこで寝かせてたんですが、最近寒くなってきたので、私達の寝室で就寝デビューをさせました。初日、もう暴走しまくり、顔に飛びついてくるわ、ベットをカリカリして傷だらけになるわ、カーテンによじ登って暴れるわで大変でした。今もまだ私達が不眠になりそうなくらい落ち着きがないですが、慣れるまで我慢しようと思います(T_T)

めまい!私も睡眠不足の時になってました。私の場合は睡眠がとれるようになったら症状がなくなりました。makironさんも、これから解消されて、めまいが起きなくなるといいですね。

ご主人の体重、史上最高記録が出ましたか!!確かにお仕事の関係などで、食事の時間など不規則になるとやむを得ないですよね(+o+)食べないっていうのもツライですし…。うちは何時になろうと食べてます(-_-;) 同じ職場の人はどうしてるのか聞いてみたら?と言ったら、他の人は帰りが遅い時はもう食べずに寝るそうです。「俺、無理!」と言ってるので、これが改善されない限り痩せないでしょうね^_^; 友達の結婚式があるそうなので、入らないスーツを意地でも着させるため(新たな出費を防ぐため)何としてでも痩せてスーツが入るようにしてもらわないと困ります\(-o-)/
結婚しても体系が変わらないご主人とかもいますよね〜。うちの主人はかなり体系が変わって別人になってしまったので、やはり私の料理なのかな〜とも思ってしまいます。私、作る量が多いんですよね…〜それでも足りないと言われる(-_-;) またタニタ始めるべきかしら…。


mikaさん
本当にメールでは失礼しました!!もう当日におめでとうが言えなかったことが悔しくて…そして反省しております(T_T) ご主人がケーキを♪♪嬉しいですねーー!!!女性はそういうのがとっても嬉しんですよね!mikaさんの洗脳作戦が効いたのでしょうか^m^!!でもそれでも買って来ない人は買ってこないから、やはりそれはご主人の優しさも詰まってますよぉ〜♪

家族になろうよの山田花子の出産のやつ見ました!!ほんと幸せそうでしたよね〜。なんか当たり前の幸せがこんなにも遠いのか…と思いますよね。そしてNHKの番組も見ました。結婚して15年?17年?のご主人の切なる思いを聞いて、ほんと涙しそうになりました。そして女性の気持ちっていうのも、本当に痛いほど気持ちが分かりました。私も近い将来、赤ちゃんが出来て不妊治療生活を振り返るという日が来るのかな。。。自然妊娠した人の「子供がかわいい」と思う気持ちと、治療をして授かった人の「子供をかわいい」と思う気持ち、一言では言い表せないけど、私達はきっと子供に対して「ありがとう」という気持ちがかなり強く出ると思います。手術をして自然妊娠できる原因だったら良かったけど…。って何度そう思っても仕方ないんですけどね。

出血はどうですか?今はとにかくお薬を飲んで信じるのみだから、色々気になる部分はあると思いますが、11月の治療に向けて準備していってくださいね☆ 私も12月に向けて頑張ります!12月の誘発で、モニター病院でホルモン値も測ってもらうことにしました。今から仕事が忙しくなるので、きっとあっという間に12月が来ると思います。体調崩さないようにしなきゃー!インフルエンザワクチンも打ったし、あとは冷え対策だ!!

そういえば先日、博多駅で通り魔?無差別的な殺傷事件がありましたよね。なんか発砲事件といい、何かと不安にさせられますが、治療に向けて頑張らねばー!

[82] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/10/25 22:58

こんばんは〜!
今日、元職場のアラフォー女子7名でランチに行ってきました。
昔の話題がちょこちょこ出てきて面白かったのは面白かったのですが、私ともう1人以外は子持ち、そしてそのもう1人(私より半年後に結婚)が臨月になっていてビックリw(゜o゜)w
話題はやっぱり子供や学校役員とかそんな話がメインになってしまうので、正直付いていけないと思うことも・・・( ̄ー ̄;
生きてる世界が違いすぎ。
こういう集まりに呼ばれるのはいいんだけど、ちょいとムリがあるので、やっぱ1人が気楽だよねーと思ったりしてますが、私だけなのかな(-。−;)
グチってすみませんでした><

私より不妊歴が長かった子が半年前に出産、臨月の先輩が来月、その流れに私も乗ってくれと前向きに考えないとですねヽ(`◇´)/

あ、明日から帰省しますので、しばし投稿お休みします。


>mikaさん
鹿児島は吐く息も白い程寒くなりましたかw(゜o゜)w
こちらも朝晩は寒くなりましたが、吐く息の白さは感じませんでしたよ。

お誕生日おめでとうございます☆
旦那さまからケーキのサプライズがあったんですね♪
洗脳成功ですね(o^-')b
今度は、クリスマスかしら!?
私もあと1ヶ月とちょっとで追いつきます〜(^-^;
年齢、焦りますよね〜。
今日会った妊婦さんは私より2つ上の方なんです。
なのでまだ希望は持てるかな〜と思いました。
もしかすると治療してたかもしれないですね、切り出す勇気無かったけど(^-^;
このお方、過去にミス○○の仕事をしていて、超美人さんなんです☆
出産後は実家に帰らず育てると言ってたけど、皆からは『それはは無理ー、1人だと後で体にガタがくるよ』と突っ込まれてましたが、どうなることやら・・・(^^;
私がお世話に行ったら?という人がいたけど、私は自分の事で精一杯なんですが・・・なんか有職子持ち主婦からしたら子なし専業主婦がヒマくらい思ってるんでしょうね。
治療してることも知ってるのに><
さっきメールが来て、今度は飲み会を行うみたいです。
あ〜、今日はやっぱ皮肉っぽい自分がいます。
気分をリセットさせなきゃ。

mikaさんも子宮がん検診は今年まだしていないのですね。
どうしようか悩みますよね〜。


>ヌーピーさん
ヌーピーさんも今日はランチだったんですね♪
私のほうは楽しさ半分、キツさ半分でした(^^;
なので、帰ってからはドッと疲れが・・・
明日からは久々実家でのお泊りで気分転換してきます☆

ヌーピーさん宅のニャンコさんは遊ばないと噛み付いてくるんですかw(゜o゜)w
爪で引っかいたりというのはよく聞くんですけど、カーテンによじ登りですか!?(」゜ロ゜)」
初めて聞きました!
まだ幼いんだろうから、もうちょっと大人になるまで我慢するしかないかもですね。
それかしつけ教室に通うとか。
うちは1〜2歳までは敷いてるクッションフロアかじったり、食糞したり、変なもの食べたりしてたけど、急にピタリと止みましたよ。
普段はボール投げて遊ぶか、それ以外は寝てますよ〜。
お腹出して寝るときがあって、その姿には癒されてます(*^^*)
明日からはワンコ同伴でお泊りですが、犬飼ってる家ではないので自由にウロウロできるのは私の部屋くらい。
リビングではケージに入れないとNGです。
ちょっと不自由させてしまうかもですが・・・

ヌーピーさんの会社の方は食べずに寝ることもあるんですね。
うちも深夜になる頃は食べずに寝ることもありました。
お腹減った〜と言いながら・・・

結婚式にお呼ばれされてるんですね。
うちも来月と、来年と入ってます。
出費痛いですよね><
あ、インフルエンザワクチンは誘発前にやってたほうがいいですよね。
うちも誘発は11月は無理そうなので、12月かもです。

[83] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/26 16:54

こんにちは

ヌーピーさん
そんなに気になさらないでください。おめでとうメール嬉しかったです。ありがとう(*^_^*)
主人からのケーキ、「初めてやから写メ撮ろう♪」って言ったら「あんだけサプライズいいよね〜とか言われたらね…(-_-;)」っていってました。
今日は主人の誕生日です。「財布とかのプレゼントがあるんだろうね〜」なんてボソッと言ってましたが却下です(-_-)
男性不妊の番組、主人がテレビのチャンネルを色々みてて(癖のようなもので…)男性不妊の番組があって「見て〜ん!!」と言うので「ヌーピーさんに教えなきゃ!!」って慌ててメールしたんでした。でも、前にあったものと同じ感じでしたね。ごめんなさい(^_^;)
どんなに辛くて苦しい治療でも妊娠できて出産して、目の前にいる子どもを見たら、辛かった事も苦しかった事も吹っ飛んでしまいますよね。 その時私はどんな言葉がでるんだろう…。きっと一言では言えない程の思いが溢れ出るんでしょうね。
ホント、手術して自然妊娠できるならこんなに大変な思いはしなくていいんですけどね〜。
私の方は出血は治まりました。セントの返事ではホルモンバランスの崩れが原因で、それを整えるためには継続と言われたんですけどね。ネットでは副作用で不正出血と書いてあったので少しは心配でしたが、落ち着いたので様子をみていきます。
福岡でまたまた事件ですか〜(◎o◎) 気を付けてても無差別とかは防ぎ様がないですもんね。端っこ歩こう…(^_^;)
そうそう、ヌーピーさんがグリーンスムージーの話をされてて、私も本屋で立ち読みしたり、ネットで見てたらやりたくなって、昨日作ってみました。
昨夜は味見感覚で夕食前に飲みました。思ってたより飲みやすかったです。主人にも飲ませようとしたら「何や〜?!仕事から帰ってそうそう、そんな怪しげなもの飲ませんで!」と言いながら渋々飲んでましたが「悪くないね〜」と言ってました。
前後40分は食事はしないとの事だったので今朝は起きてすぐスムージーを作って、お弁当を作りながらチビチビ飲みました。朝食を作ったりして、食べるまでに1時間くらいは時間があるので、その後朝食を食べました。
主人は時間を空けることができませんが食事の前に飲ませました。
うちはあまりフルーツとかとらないので、いいかもです。まずは1日1杯でいきます(^_^)v

makironさん
ありがとうございます。また一つお姉ちゃんになりました〜。そうですね!今度はクリスマス。1か月前くらいから靴下をぶら下げておこうかしら〜^m^
makironさんは来月でしたね〜。待ってますよ〜(^^)/
アラフォー女子のランチ会、やっぱり子供さんのいる人たちが多いとそうなっちゃいますよね〜(^_^;)
確かにみんなが子持ちだと自分ひとり浮いちゃってる感じがするというか…ですよね。私も「帰りてぇ〜(-_-;)」って思うかもです。
年上の方の妊娠なんですね。もしかしたら治療をしてたのかもですが聞けませんよね〜。でも、諦めずに頑張られたんですよね。最近は後ろ向きになることが多かったのですが私もそれを聞いて希望が持てました〜。
前向きに気持ちを切り替えるmakironさんhが素敵です。そうですよ〜! その流れに乗って上手くいきますよ!!私もそれに乗っからせてください〜^m^
確かに子どものいない専業主婦って暇と思われてるんでしょうね〜。でも、治療してるのを知ってる方に言われるのはキツイですね〜(-_-) 
大丈夫ですよ。いつも穏やかではいられないですもん。皮肉っぽくなる日もありますよ。モヤモヤを貯めこまないで吐き出して楽になってくださいね。
子宮がん検診、ピルを服用中でもいいのかな〜?モニターの病院に行こうと思いながらなかなかです(^_^;)
今日からご実家ですか?のんびりゆったり過ごしてくださいね(^^)/

[84] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/10/26 19:09

みなさん、こんばんは(^^)

先日はバタバタとお邪魔して申し訳ありませんでした。
実家が引越前に車を手放したコトと、姉が予定外の昇格で急に多忙になったコトが重なって、一体誰の引越なのか分からないぐらいにアレコレ手伝う羽目になってしまって・・・(^^;)
去年は義妹の引っ越しに巻き込まれ、今年は実家。。なんだかな〜↓↓
でも、無事引っ越しが済んで、ホントにホッとしました(*^^*)

スケジュールが落ち着いたと思いきや、気付いたら高温期で、あと1週間程度でリセット予定です。
昨日から下腹部がチクチクしてるので、もしかしたら、予定より早まるかも??
ずっと忙しかったせいか、とうとう治療だー!!と力むコトも出来ず、気持ちのスイッチが入りません(ーー;)。。
それとも慣れちゃったのかなぁ?いざリセットしたら、スイッチ入るのかしら??



ヌーピーさん
今更ですが、職場のコトではご心配お掛けしましたm(_ _)m
完全にスッキリとは、なかなかいきませんが、悩んでも仕方ないので、あまり気にせずやっていこうと思います。
ヌーピーさんの職場は、新人さん入りましたか??もしまだなら、早く見つかるといいですね。
せめて、12月の遠征時には、職場のコトを完全に忘れて治療に専念できる状態になるよう願っています!!
グリーンスムージー、私も気になってました。TVや雑誌でも取り上げられてますよね。
確かに朝から冷たいスムージーはツライですよね。。特に最近、朝晩冷えるし。。でも、1週間で1キロ=1ヶ月4キロ前後減る!?と思うと、やっぱり魅力的〜↑↑
タンポポ茶は殆どが根を使っているんですが、根はカラダを冷やすらしく、茎を使ったモノが好ましいみたいですよ。
ただ何種類か確認しましたが、原材料等では、茎なのか根なのか全く分からなかったです。
ちなみに数ヶ月間飲んでも効果を実感出来ず、味もイマイチなので、続きませんでした↓↓
完全に「土」だったので、もしかしたら根のお茶を飲んでたのかも知れません(^^;)
私も、ついクレーム言いたくなりますよ〜。
歳とった証拠かなとも思いますが、自分がちっちゃい人間に感じて凹みますよね〜↓↓でもガマンするのは絶対違う気がするし、悶々としちゃいます=33
博多駅の通り魔事件。ニュースで見て、もうすぐ行くのに〜(><。)と、ちょっぴり不安になりました。
犯人は逮捕されてるけど、最近はすぐ「責任能力がナイ」とかって話になるし、発砲事件もあったばかりですもんね。
でも、東京で張り込みの警察官が襲撃された事件の犯人が、逃走に使った車が、結構なご近所で発見されたりしてるので、ドコにいても同じ!と割り切って頑張ります(*^^*)


mikaさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
ご主人からのサプライズで、とってもステキなBirthdayになったみたいですね〜。私までハッピーな気持ちになっちゃいましたよぉ(*^^*)ゴチソウ様ですぅ♪
そうそう。セントは、超音波と貧血検査だけですよね。
血中ホルモン、なんでセントは検査しないんでしょうかねぇ??多分、有名ドコで検査しないのってセントぐらいだと思いますよ。
今回はたまたま誘発前に検査したから良かったものの、もし検査せずに誘発開始してたらって考えると、正直複雑ですよね。
私もモニター先で検査して貰いたいですが、モニをお願いした時に、セントの指示以外は受けられない(私が個人的に頼むのはNG)とハッキリ言われているので、多分ムリなんだろうなぁ。。
mikaさんも豆乳飲んで生理周期乱れた経験があるんですね!!
ちなみに、私もルイボスティ合いませんでした。周期というよりは、基礎体温がガタガタになってしまって、すぐ飲むのを止めたんです。生理痛に効くと聞いて飲み始めたんですけどね〜。
薬だけじゃなく、どれも効果には個人差があるのかも知れないですね。
今回の出血、問題ないとのコトで良かったですね!
想定外の出血ってホント不安になりますよね。
今度はご主人の誕生日かぁ。そうでした!お二人の誕生日近いんでしたね♪
お財布なんて高価なモノ、ボーナス時期でもないのにムリムリ〜。却下で正解ですよ〜(笑) ←ご主人、ゴメンナサイm(_ _)m
今頃は手の込んだお料理作りながら、ご主人の帰りを待っていらっしゃる頃でしょうか??
外は寒いけど、アツアツな夜を過ごして下さいね〜(^m^)


makironさん
白髪用トリートメントはどうですかぁ??
私も通販番組で見て気になってました。私が見たヤツは海藻成分が入ってる商品でした。もしかして同じモノかな?
確かに美容院で染めるのは高いし、面倒ですよね〜。
私も最初は自宅用のヘアカラーを使ってたんですが、どうも染まり方が悪くってぇ(´`;)中途半端に染まるので、金色っぽくなって、逆に白髪が目立つんです。
今は2ヶ月に一度のペースで美容院に通っています。ホントは3ヶ月毎にしたいんですが、一旦染めると、どうしても生え際が気になってしまって。。歳とるとお金かかりますね〜↓↓
薬と注射を送って貰ったんですね〜。それプラス更新もだと、たしかにイタイ出費ですよね(ーー;)。。
ウチは1月末の更新なので、貴重な諭吉がなくなる前(ボーナス直後)に更新しちゃってます。
運動会の掛け声・・・。遠い記憶で思いだせません(笑)でもエイエイサーともエッサッサとも違う気がします。なんだったっけかな〜??
女子会は、ちょっとキツかったですね〜。。お疲れ様でした。
私も職場の友人は皆さんお子さんがいるので、子育てトークには毎回ついていけません(苦笑)
年齢も趣味も、何もかも気にせず話せる話題が「子育て」なんですよね〜。実際には独身の人もいれば、既婚者でも子供のいない人って珍しくないのにね。
それにしても、お世話に行ったらって・・・(ーー♯)軽いジョーダンのつもりかも知れませんが、治療しててもしてなくても、子供のいない女性にそんなコト言うのは、ただのデリカシー無ヤローですよ!!
そんな人は友達でもなければ、顔見知りでも勿体ないくらいですよ!スルーして良し!!
オンナのコには、皮肉っぽい日も、憂鬱な日も、るんるんな日もあって当たり前なんですよ。ムリしないで、自然と気持ちがリセットするのを待ってれば大丈夫です(^^)
そういえば、同じ11月バースディ仲間なんでしたね〜。もう予定は決まってるんですか??
私の誕生日は、義両親が来るわ、リセットもしそうだわで、大忙しの予感です。やだ〜〜〜(>O<)!!

[85] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/10/28 14:11

こんにちは!

今日もお隣の工事がうるさいし、洗濯物にも影響するしで、年末まで我慢の毎日になりそうです(-_-;) そんなこと気にしないうちの猫ちゃんは、一番お隣に近い位置の窓辺で昼寝をしています〜

makironさん
ご実家、いかがですかー( ^)o(^ ) makironさんがご実家だとご主人も安心ですね!ご主人が出張の時は毎日電話でお話されるんですか??うちは出張が入る仕事ではないので、ちょいと経験してみたいです(#^.^#) 私が治療で北九州に行ってる時は、「どうだった?」的な電話ではなく、今日自分があった出来事を話しまくります。いつも家にいる時私に色々話をするから、ストレス話を聞いてほしいって感じです(-_-;)私としては、せっかくの独身生活だからゆっくりゴロゴロとしたいんですけどね〜。もうちょっとこっちの体調も気にしてほしいものです(-_-)

ワンちゃんはご実家生活、くつろいでますか?makironさんのワンちゃんも変なもの食べてた時期がありましたか!うちはすごいんです。ほんとに何でも食べます。段ボールは必ずです。床に落ちてるちっちゃいものは何でもモグモグごっくんです。何でも食べるので、吐くことが多いんです。もちろん消化してないので、吐いたものを見ると何を食べてたのか分かるので、何でこんなもの…と呆れてしまいます(-_-;)

makironさんもランチに行かれたんですよね〜。そうそう!分かる!昔の話とかする間は楽しいんですよね!でも子供の話しとか幼稚園・学校関係の話しとかになってくると入れないっていうか、「そうなんだ〜」の返ししかできないです。そのうち合わせてる自分に疲れて、ちょっと帰りたいモードになったりします。
もし定期的に合う仲間なら、次会った時2人目妊娠とかで妊婦さんが増えてたりしますしね〜。
私も最近、元職場の仲間と、同級生のランチと2回集まりがあったんですが、どちらとも(なんとなくそろそろなんじゃないか(←私は冷淡?)と思ってはいましたが)会う前に二人目妊娠の報告を受けてました。
ふぅ〜こういう思いってまだ続くのかなぁ…(T_T)


mikaさん
洗脳作戦、ちょっと読まれてましたか!それでもケーキ買ってきてくれるから嬉しいですね☆ ご主人からmikaさんに向けての洗脳作戦…ご主人!!それはもちろん却下ですよぉ〜^m^^m^ だって嫁にしてみたら、洗脳作戦決行したって、高いものはおねだりできないですよね。おこづかいの都合や、家計のこと、女性は考えてるんですから〜!私も却下しちゃうな〜。買ってあげたい気持ちはありますけどね。
うちは最近主人がリフォームのこととか、ここをこうしたいとかよく言ってくるんです。そんな、額がすごいし、私はそのうちここを脱出するつもりでいるし(-.-)、却下するために「家をリフォームすることと・赤ちゃんが来てほしいことと、どっちを願ってる?」と言うと、もちろん「赤ちゃん」なので、いつもこのやりとりです(^^ゞ その前に、ほんとそんなお金ないし。

ご主人がテレビのチャンネルを変える癖のことを聞いて思わず笑ってしまいました。うちもなんですよー!なんか想像しちゃいました^m^ いつもピコピコ変えるし、ケーブルのテレビ一覧であっちこっちするし、変えてる途中に私が「あ!今の!」って言っても私に権限はないようです(-_-メ) で、私がテレビ見てると「これ、おもしれぇとや〜」って変えられます。主人はケーブルの映画を良く見るので…。私はお笑いみたいなのを見るので、映画を見だすと退屈になります。。
でもご主人がmikaさんにその特集番組を「見てん」と言ってきたって嬉しいですね。意識してくれてる証拠ですもん。うちもようやく最近ですが、一緒に見てくれるようになりました。

グリーンスムージーでのmikaさんご夫婦の会話、笑っちゃいました^m^ご主人、疑いながらも「悪くないね〜」って、どんだけかわいいの?!ってズッコケちゃいました^m^ こんないい方したら失礼だけど、うちもなんですが扱いやすい旦那っていいですよね(#^.^#) うちの場合は許せない性格も満載だけど…(-_-;)

出血、落ち着いて良かったです。副作用で不正出血があるんですね。分かっていても、不安になりますよね。かといって薬中止と言われても不安になるだろうし…。今、一生懸命体を整えようと頑張りまっ最中なんですよね。mikaさんの体を信じて、次の治療までゆっくりした気持ちで過ごして下さいね!!


べるっちさん
あと少しでリセットなんですね!すごくハードスケジュールだったから、体の疲れは残ってませんか? でも、引っ越しも落ち着いたし、治療に専念できますね(^−^)北九州では採卵など大変だけど、ぜひ姫生活で過ごすことも忘れないでくださいねーー!!
まだお仕事の方もスッキリといった感じではないようですが、楽しいことで帳消しにしてリラックス生活をおくってくださぁ〜い☆

私の職場は、例の子は今月までなんですが、もう毎日イライラです。仕事にぜんっぜん身が入ってなくて、適当な仕事ぶりです。残りわずかなのに、この会社に感謝の気持ちを込めれないもんかしら!私やもう一人の先輩が注意しても、自分の解釈でものを考えるので絶対に「ハイ」とか「すみません」を言いません。もう一人の先輩はその子と1日一緒にいるのでイライラしすぎて震えが起きると言ってました(-o-) 面接にも何人か来てるんですがその人達を見て「なんか暗そうな人ですね」とか「健康的じゃなさそうですね」とか言うんです。アンタは何様じゃー…と自分の立場を考えなさすぎの態度に呆れてしまいます。11月から新しい子が研修に来るため、私の勤務も1日になるので、治療を12月にして良かったな〜と改めて感じています。12月も本当は休みにくい状況なのですが、前もって上司には話してOKをもらってるので、思い切って仕事のことは忘れます!!

グリーンスムージー、2週間経ちましたが、今週はバイキングや食事会などで食べすぎたのであえて今週は体重を測りませんでした^_^; また随時報告していきまーす!すべて材料も切ってあって、ミキサーの放り込むだけなので、面倒くささは今のところは感じていません。効果も1ヶ月くらいしないと感じないのかな〜と長い目で見てます。

博多駅の事件、本当に怖くなりますよね。いつも見ている風景なので、ニュースをみて私も不安になりました。この事件があったころ、私が10月に治療してればちょうどかぶってたので、あっちにいればもっと怖かったと思います。
べるっちさんは今回も黒崎泊まりですか?私も最近は黒崎の便利さに惹かれていますが、今回は初心に戻って折尾のデイリーにするかな〜とも思ってます。買い物などには少し不便なんですよね〜。受付もおばちゃんとおじちゃんでいないこともあるし…。
いつも治療に行った時は、北九州に住んでる友達に会うんですが、友達が最近マンションを買ったそうなので、今回はそちらにおじゃまする予定です。二人目の子供も産まれて、初対面なのでこれもまた楽しみです♪

[86] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/10/30 15:29

こんにちは
すっかり秋めいてきましたね。今日は曇ってるせいなのか日中も少し肌寒く感じます。

べるっちさん
ありがとうごさいます。また一つ歳をとっちゃいました(^_^;) 先日の主人の誕生日は主人の好きな2大好物(刺身・から揚げ)をメインにお祝いでした。
べるっちさんももうすぐお誕生日でしたね〜。誕生日は義両親様が来られる予定なんですね。お誕生日のお祝いをしてくれるかな???
もうすぐリセットなんですね。もしかして11月に治療ですか?わたしは11月に治療をすることにしました。
今服用してるピルが4日で終了なんで、私は5・6日あたりにリセットかもです。
同じくらいにリセットなんで、もしかしたら会えるかな〜。会えるといいな〜(*^_^*)
ホルモン検査ですが、セントはしないですよね。数値よりも超音波とかの方が確実なんでしょうかね?治療してる方のブログとか見ると結構数値とか書いてたりするので、気になります。でも、数値になって出てくると「若年性更年期」とか「早期閉経」とかの言葉がひっかかって、急に不安になったりするんですよね〜(-_-;)
べるっちさんのモニターの病院はセントの指示以外はNGなんですね〜。私も「紹介状に添付するの?」って聞かれます。指示以外だからでしょうね。金額も高いです。
ルイボスティー、私も基礎体温はガタガタでした。ホント人によって合う・合わないがあるんでしょうね。
いよいよ治療に向けてですね。お互い体調に気を付けましょうね〜(^^)/

ヌーピーさん
お隣の工事、大変ですね〜。うちもここ2年ぐらい家の前の崖の工事が続いてます。トラックとかユンボとか出入りも多いのでうるさいです。工事はいつまでなのかな〜。
ご主人、リフォームしたいんですね〜。うちは車がほしいと言ってます。両親とかと車で出かけることもあるし、(子どもがいないのに)大きな車にしようとおもってるんですけどね。でも、鹿児島は灰も凄いので「宮崎に帰ったら買い替える」と今のところは話してますが、実際は治療費の事もあるんですよね…(^_^;) 
ご主人と、うちの主人、全く同じです!!帰ってきたらテレビを付けてケーブルです。映画(特にアクションとか)を見だすとダメです。私もバラエティーとか大好きなんで「えぇ〜!!」って言うと2画面にしてテレビを見てます。昨日も2画面で別々の番組を見てました。主人は字幕・私は音声でしたが…(^_^;) うちは私の方が権力が上みたいです^m^ うちも扱いやすいところはありますが、許せないことも満載ですよ〜。
最近は「もう1台テレビ買おうや〜」というのでこちらも「今度引っ越したらね」と話してます。色々欲しいものはありますが先立つものが…

グリーンスムージー、私は継続中です。主人は体にいい事をすると拒絶反応を起こすのか(?!)必ず3日ぐらいしたら風邪ひくんですよね〜。今回も3日は飲んだんですけど、その後体調を崩し、今は私だけ飲んでます。
今朝は冷凍していたバナナと水菜をミキサーにかけたんですが、古いミキサーなのでうまく回らず凍ってしまいました。時間をおいて回したら回ったんですがアイスシェイクでした(^_^;)これからの時期は冷凍のものは考え物ですね〜。
治療前とか薬服用中はいろいろと考えちゃいますよね〜。ちょっとした変化でも不安になるし…。ヌーピーさんの仰るように今は体を整えようと頑張ってるんですよね。体を信じて頑張らなきゃですね。元気出ました〜。いつもありがとうです。 

[87] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/11/04 19:11

こんにちは(^^)

私事ですが、また1つ歳をとってしまいました。
もうそろそろ誕生日を喜べない年齢になりつつありますが、周囲からメールを貰ったり、おめでとうと声をかけて貰えるのは、やっぱり嬉しかったです。
それに、今年38歳と勘違いしていたので、実は37才だったと分かって、スッゴく得した気分でした(*^^*)

そして、先日モニター先で事前検査を受けたところ、若干ではありますが卵巣が腫れていると診断されました。
セントからは治療OKと言われたし、仕事や年齢など総合的に考えても今周期が理想ではあったんですが、主人とも話し合った結果、延期するコトとしました。
1周期もムダにしたくないと焦る気持ちもありますが、どうしても1回1回の治療を大切にしたくて。。
出来れば次周期でと考えていますが、もしまた卵巣の腫れといった体調不良や、仕事などのタイミングと合わなかったら、改めて延期を検討しようと思います。


ヌーピーさん
今月は出血多いなーと思ってたら、卵巣が若干腫れてると言われてしまいました。出血や痛みって、カラダが出してる危険信号なんですね〜(^^;)
しかも筋腫も大きくなってると言われて、Wパンチです↓↓
さすがに凹んで、待合室にいたヨチヨチ歩きの子を、帰り際には直視出来ませんでした。
治療しなくちゃ授かれないのに、その治療すら思うように進まない。。みんながフツーにしてるコトが出来ないのは歯痒いです。
職場のおバカな後輩さんは先月で退職されたんですね!お疲れ様でした〜!!!
最後の最後まで苦労が絶えなかったようですが、後輩さんの退職で、メンタル面でのストレスからは逃れられたかな(^^)
ホントにお疲れ様でしたぁ。今度の新人さんはいい方だといいですね!!
フルタイム勤務は大変ですが、カラダに気をつけて頑張って下さい!!
先日、ホットグリーンスムージーのレシピ本を見かけましたよ。義両親と一緒だったのでチラ見すら出来ませんでしたが・・・(^^;)
今度また本屋さんに寄って、詳しく見てみようと思います♪
ヌーピーさんのスムージー続報も楽しみにしてますね〜。


mikaさん
あっという間にまた同い年になっちゃいました(*^^*)
誕生日とその翌日の二日間は、義両親と主人の4人で夕食を食べに行ってきました。
義両親に「プレゼントなんていらないよね?それとも欲しいモノある?」と聞かれて、ハナからおねだりするつもりはないけど、もし私が欲しいモノを言ったらどうするんだろうか?とイジワルな考えが浮かんでしまいました(ーー;)
最初にご報告させて頂きましたが、今周期は治療を見送るコトにしたんです。。ゴメンナサイm(_ _)m
mikaさんはそろそろリセットなんですね。私は少し早まって10/30リセットだったので、ズレてた可能性が高いですが、もしかしたら会えたのかも?と思うと、延期したコトをちょっぴり後悔しちゃいそうです(^^;)
実は、モニター先からは「ウチの患者なら今回は見送るように言うんだけど・・・。でも病院によって方針違うし、セントと相談してね。」と言われたんです。
卵巣が腫れてるとタマゴが育たないらしく、もし育っても質のいいタマゴが取れない可能性が高いって。
数値のコトもそうだし、どうして同じ不妊専門なのに、こんなにも見解が違うんですかね??
mikaさんの不安になる気持ちもめちゃくちゃ分かります!!ホントそうですよね。病院によって違うと分かってても、他の方のスレなど拝見すると、ホントにこれでいいのかなとか、つい考えちゃいますよね。
不安が消えるコトはないと思いますが、少しでも不安が小さくて済むよう、お互いに、発散し合い、情報交換しながら、これからも頑張っていきましょうね(^^)

[88] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/11/07 17:16

こんにちは
11月に入って鹿児島もだいぶ寒くなってきました。
私は4日にピルを飲み終わり、リセット待ちです。いつもここに書き込みした後にリセットするから、今夜あたりかな…?
生理2日目にホルモン検査をして、3日目の卵巣チェックをして両方に問題がなければ治療ができるそうです。
先日モニターの病院に行って子宮がん検診をしてきました。準備OKです。
今度こそは良い数値で治療ができるといいな。

べるっちさん
お誕生日おめでとうございます。ようこそ!!待ってましたよ〜。お誕生日は義両親様とお食事だったんですね。「プレゼントなんていらないよね〜」なんて言われて、欲しいですなんて言えないですよね(^_^;)
私は2歳くらい若いつもりでいることも多く「あッ!37だった…(-_-;)」って事の方が多いです。気持ちは若くても体は正直なのに…。
治療、延期されたんですね…。もしかしたら会えるかも〜って期待しちゃいましたが、残念です。
でも、私も同じ立場なら、そのような結果を出したと思います。焦る気持ちもあるけれど、1回1回は大事にしたいですよね。
私、前回の治療中止の時に、残念やら悔しいやらで、病院で泣いちゃったんです。よちよち歩きの子どもを直視できなかったべるっちさんの気持ち痛いほどよくわかります。
私も次の生理で治療をしようと思うんですが、ホルモン数値を測って、その結果になりました。状態が悪ければまたピルを飲んで…って事になるそうです。気持ちはあるんだけど、結果次第なのでどうなることやら…です。
色々不安になったり落ち込んだりすることもあるけれど、ここでみんなで分け合って、気持ちを軽くしていきましょうね。

べるっちさんにとって37歳が素敵な1年でありますように…(^_-)-☆

ヌーピーさん
色々気にかけてくれてありがとうです。
今日の段階でまだリセットしてません〜(T_T)
できるのか?できないのか?モヤモヤしてますが、体を信じなきゃですよね。
そうそう、グリーンスムージー、頑張ってますか?
私は1週間頑張ったんですが、すごい頻尿になって、夜中もひどくて先週末は1時間おきにトイレでした。好転反応だとは思ったんですけど、冷えもひどくなってきたので、今はお休みしてます。
生姜のはちみつ漬けを作ったので、今は朝に生姜湯を飲んでます。
お仕事大変みたいですね。風邪ひかれているみたいだし、大事にされてくださいね(^^)/

[89] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/11/07 21:31

こんばんは〜。
先週帰ってきまして、生理が始まりました。
もう終わりましたが、なんだかだるい感じであまり気力が湧きません(^-^;

芸能人は東尾理子さんの出産、木村佳乃の第2子妊娠と続き『またか・・・』と私の心の声。
東尾さんのほうはダウン症の可能性があると言ってたのは、大丈夫だったんでしょうか。

おそらく次の周期で治療する予定です。
移動は12月上旬〜中旬になるのかな。
その期間旦那の出張もるんですが、モニター後の採卵が2日後ならなんとか余裕あるんですが、我が家の場合、採尿の状態によっては次の日に採卵もあるわけで、うちの犬を預かってもらうのに必ず車で移動、しかも遠い場所なので旦那の協力がないと大丈夫なのかという状況です。
どうなることやら・・・( ̄ー ̄;


>mikaさん
鹿児島も寒くなってきましたか><
ちょっと前までは暑いと言ってたのに、寒くなるのはあっという間ですよね。
毎年、ちょうどいい気候の期間が短いです。
最近よく思います。(年のせいかも・・・)

がん検診を済ませて、血液検査、卵巣を診て問題なければ治療に入れるんですね。
順調にいくように、こちらからパワー送りますね☆

グリーンスムージー、旦那さま拒絶反応(?)起こしたんですね(^-^;
慣れてないことをすると、体調崩しちゃうんでしょうか?
そしてmikaさんは頻尿になっちゃいましたか〜><
生姜のはちみつ漬けを作ったんですね♪
私も作ろうかどうしようか考えてました。
先週、NHKで放送してたんですけど、生姜をスライスして数日干して乾燥させたものをミキサーで細かくすると料理にも使いやすいし、成分も濃縮されて、生の時には含まれない何とか(忘れました・・・)という成分が加わって体に良いと言ってましたよ。
やってみたいんですが、ちょっと面倒臭くて・・・(^^;


>べるっちさん
モニターで卵巣に若干の腫れがあったんですね。
セントからはOKと言われたんですね。
でも、せっかく大金賭けての治療だし、万全の時に治療したいという気持ちははよくわかります。
色々多忙な事が重なって腫れちゃったんでしょうかねぇ・・・
セントとモニター医院の言う事が違うんですね。
こういう状況だと、私達もどうしたほうがいいのか本当に迷いますね><

そして、お誕生日おめでとうございます!
38歳と思ってたのが37だったというのはほんと嬉しい間違いですよね♪
私も来月にすぐ追いつきますので〜(^-^;

白髪用トリートメントですが、昆布のではなく、レフィー○というネット販売している商品です。
4、5回使ってやっと目立たなくなってきたと思ってたんですけど、実家生活以来1週間ちょっと使用してなかったら段々また白いものが目立つようになってきましたTT
洗浄力の強いシャンプーは色が落ちやすいみたいです。
これから寒い時期に入るので、気合を入れていかないとですね((+_+))

女子会でムカッと来た言葉ですが、その子からは以前にも何かしらムカッと来たことを言われたような気がします。
もしかすると、私の環境が逆に羨ましかったりして!?と都合のいい方に考えております( ̄m ̄〃)


>ヌーピーさん
ニャンコさんは工事中でも構わずお昼寝ですか♪
幸せな光景ですよね(^ー^)
うちは物音にかなり敏感で、ちょっとした音でもすぐビビったり吠えたり、逃げたりで・・・TT
昔は平気だったんですけど、段々苦手なものが増えてきました。
段ボールを食べちゃってるんですね。
きっと成長するにつれて無くなって行くかと思いますが・・・

実家生活はのんびりできたはできたんですが、ワンコと一緒なのでいつもと環境がまるで違うので、頻繁にお相手をしないといけません(^-^;
リビングではケージ内に入れ、フリーでいられるのは2階の1部屋、あとはお庭のみ。
なのでお庭で遊んだあとは足を念入りに拭き〜、リビングのケージへ入れ、2階に抱っこして上げ〜でヘトヘトでした。
だって20kg弱あるんですよ・・・
ガクガクです・・・

旦那さまは出張がないお仕事なんですね。
出張があったほうが手抜きできますよ(~_~;)
でも電話は毎日ではないですね。
深夜まで仕事だったので、無い日もありました。

あ〜すみません、もうすぐ旦那が帰ってくるので中途半端ですがこの辺で・・・
もう少し書き込むはずだったのにすみません><

[90] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/11/10 15:35

報告です。
今周期に治療をする予定でしたが、検査の結果延期になりました。
皆さんにパワーを送ってもらったのに申し訳ないです<m(__)m>

ホルモン値は、薬のおかげのあって閉経期の数値だった値は下がったんですが(標準より少し低く下がりすぎ??って感じでしたが)今回は卵巣が腫れてました。
モニターの先生に「卵が育たないかもね…」と言われ、セントに電話したら「卵巣の水は抜くことはできるけど、ホルモンの数値を見てもいい卵はできないだろう」と言う返事でした。「数値が低いのですか?」と聞いたら「先生は数値が低いとは言われませんでした」との事だったので、やはり腫れが良くないんでしょうね。
セントからはプラノバールを21日飲んで、生理が来たらまたホルモン値と卵巣の検査をするように指示が出たので、また薬を飲むことになりました。
モニターの先生に「何で水が溜まったんでしょうか?」と聞きましたが「原因はわからない」との事で自然に治まるのを待つしかないと言われました。

今回は前回に比べると結果を冷静に受け止めることができました。年齢的なものもあるし、色々な思いが巡りますが、今はその時じゃないんですよね。治療をするなら今周期がベストだったんですけどね。思い通りにはいかないものですね(^_^;)

次の検査で腫れが治まって、数値も安定してたら治療できるんですもんね。今回は皆さん12月を予定されてるみたいだし、もしかしたら同じ時期に北九州入りになりそうだし、会えることを楽しみに私も体作りします。
これから寒さも厳しくなるし、みなさん体に気を付けてくださいね。来月こそはみんなが治療できますように…(^人^)

makironさん
上にも書きましたが、治療延期になりました。パワーを送ってもらったのに申し訳ないです。
makironさんも次周期に予定してるんですね。
私は今夜からプラノを飲むので月末に飲み終わって来月の初めにリセットするかな。うまくいけば再会できるかもですね。
昨日は金スマで東尾理子の出産ドキュメント?やってましたね。ついつい見ちゃいましたが…。主人は飲み会でいなくて一人で見てたんですが、出産後の赤ちゃんをみて「いいな〜」ってつぶやく私でした(^▽^;)
でも今年は芸能人の妊娠・出産は多いですよね〜。今日も病院の帰りに買い物に行ったんですが、こんな時に限って妊婦さんや子連れの方をいつも以上にみかけるんですよね〜(-_-;)
今日、何気に「私が治療を始めた頃に生まれた子はもう2歳なんだ…」って思ってしまいました。1回目の治療でうまくいってたら今頃はそろそろ保育園か幼稚園に入れて…なんて考えてるんでしょうね(また妄想です(^_^;)

グリーンスムージー、私も好転反応だったのかもしれないんですけどね、やはり冷えはつらいです。
今、すごく生姜にはまってて、新生姜で甘酢漬け(がり)や きんぴら、はちみつ漬けを作ったりしてます。
でも足先は相変わらずなんで夜はモコモコ靴下にレッグウォーマーをて温活してます。主人には「真冬やね〜」と言われますけどね(^_^;)
乾燥生姜ですか〜。後でネットで調べてみます。

[91] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/11/15 12:38

こんにちは〜。
寒くなりましたね><
散歩は、ここのところニットキャップを被っております。

最近までまた胃腸の具合が悪かったです。
今までの記録を見ると、どうやら排卵期付近に1週間弱くらい続いているみたいで、治療月は移動できるか不安になってきました( ̄ー ̄;
食事があまり喉を通らなくてフラフラなんですよTT
今日から高温期でその症状も無くなったようです。
以前、ホルモンによる体調の変化はピルを飲むしかないけど、不妊治療の人には不向きと言われたので、漢方での改善しかないような気もするし・・・
運動不足なので、ムリない程度に体を動かすしかないのかなぁ(^^;

来週は旦那が海外へ旅に出ます。
私も付いて行きたかったけど先立つものが・・・なのでお留守番します。
卵巣チェックにも被るかもですしね。


>mikaさん
検査の結果、治療が延期になったんですね・・・
血液検査というより、卵巣の腫れの影響なんですね。
ほんと、卵巣ってどうして腫れるんでしょうねTT
プラノバール服用後に再検査とのこと。
次回こそいい状態に改善されることを願ってます(*・人・*)
私の場合、腫れてると言われると、また内膜症再発か!?とヒヤヒヤします・・・
私の次の生理は11月下旬の予定なので、もし治療できるとしたら移動は12月の上旬から中旬になると思います。
mikaさんとはちょっとズレるかもですねTT
私、また排卵早いかもですし・・・

先日東尾理子の出産ドキメントやってたんですか?
見てなかったです・・・
知ってたら見てたんですけどね。
そうそう、私も思いますよ〜。
あの時に移植してもらった子がいたら今ごろは・・・って妄想炸裂です(^_^;)

足先冷えますよね〜彡(-_-;)彡
レッグウォーマーでも指先が冷えます。
漢方飲んでるのに、冷えにはあまり効いてないのかもしれませんTT

[92] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/11/18 11:22

おはようございます!!

ご無沙汰しておりました(ToT)
勤務が1日になって、しかも1日体制になる前に風邪をひいてしまい、かなり体調も悪かったです。風邪がまだ治らず、今でも咳がゴッホンゴッホンです。風邪とは違うのかなぁ…薬もぜんぜん効きません(-_-;)

ゆっくりと体を休めたいけど、仕事がかなり忙しく体へ負担もきています。新人さんを教えながら業務を一人でこなさないといけない(もう一人の先輩は別の部屋にこもり事務作業をしてるため)ので、もうてんてこ舞です(T_T) でも、休ませてくださいとは言えない状況で、無理して仕事行ってる感じです。。。治療前で無理できないのに…と頭の中で常に考えてる毎日です。
なので、ここに来るとホッとします(^.^)

なんか、このサイトのデザインが変わりましたね。みなさんの書き込みを見ながら、お返事書くことが出来ないので、なんか勝手悪くありません??しかも最新の順序も変わってるので、最初 ん?って思いました(^.^)


mikaさん
リセットして、ホルモン値の数値を聞くのがドキドキだったと思いますが、そんな中での卵巣の腫れ、「何でだろう」という思いが駆け巡りますよね。見えない場所だから、モニターしてもらうまで原因だってもちろん分からないし…。なんか今までって、生理3日目までの卵巣チェックってなんとなく深刻に考えてなかったというか、治療始める前に診てもらうだけ的な考えでしたが、やはり重要な意味があるということなんですよね。
来月、OKサインが出たら久しぶりに「ヨッシャー!!」と気合いの部分が出てくるんじゃないでしょうかv(^^)v しかも、12月組は4人とも北九州入り予定!!時期的にすこぉ〜しずつズレがあるかもしれませんが、こういうの初めてですよね♪ 会える可能性の方が大きいことにワクワクします( ^)o(^ )

グリーンスムージ、私も頻尿がすごいのでやめています。私は10分おきにトイレとかもあって(しかもすごい出る)、かなり仕事に影響がありました。そうそう!冷凍ものを使うと、バナナとかダマで残ってることがあってドロっとしてました。○万とかするミキサーなら、そんなことないんでしょうけど、私のは1700円くらいで買ってるもんで(^^ゞ
今はしょうがのお茶やゆず茶を飲んでいます。mikaさんの作ったしょうがのはちみつ漬けは生姜をはちみつに漬けるだけですか??作ってみたいので!!

mikaさんのアパートの前も長い間工事してるんですね〜。うちの斜め前の家はでっかい二世帯住宅が建ったため、うちが完全日陰になってしまいました。もともと周りが家に囲まれてて、隣りとの距離も近かったので、日もあまり入らず、寒かったんですけどね〜。主人も本当に引っ越したくなったようです。(やった!!)

最近、ほんっと寒いですよね。きっと北九州も寒いだろうな〜。あったか〜いコートが欲しいです。服も欲しいけど、今はお金を使えないしな〜。
でも向こうに行ったら、少しは贅沢したい気持ちもあるんですよね〜☆ おいしいものが食べたいっ!


べるっちさん

お誕生日おめでとうございます!!年齢を勘違いされていて、そしてトクした気分とおっしゃるべるっちさん、可愛すぎます(*^_^*)私は前回の誕生日の時がそうでした。お客さんでおじいちゃんおばあちゃんが年齢が分からないとおっしゃる方がよくいて、自分の年齢が分からないとか・間違えるとかあるのかな?!と思ってたけど、去年自分の年齢が本気で何歳になったのか分からなくなった経験から、お客さん気持ちが分かりました^_^;

卵巣の腫れがあったんですね。1周期も無駄にしたくないお気持ち、とてもよく分かります。でも、治療を重ねると、1回1回が大切だからベストな状態で行きたいですよね。お仕事やご主人、体調の都合もあると思いますが、12月に一緒に治療ができることを願って楽しみにしています!!
私も排卵と関係なく、卵巣のあたりがキューっと痛むことがあります。生理の出血量も、日数は少ないけど1〜2日目の量がかなり多かったりします。で、3日目にほとんど出血がないパターンです。20代の頃はそんなことはなかったので、やはり年を重ねるにつれてのことななのかな〜と余計に治療延期とかに敏感になってしまいます。

職場の例の子は無事?退職しましたよー!し・か・し…そのために私がすっごく忙しい羽目になりました。新しく入る子の候補が何人かいて、研修と採用決定を兼ねて、違う子が交代で来る状態です。その方達を毎日指導しながら、毎日の業務を一人でこなしてるので、今までぐーたら生活をしていた私には過酷です(T_T) おかげで風邪も一向に治りません(-_-;)薬もたくさん飲んでるし…。予定で行けば、11月末〜12月始めにリセットなので、体調整えておきたい時期なんですけどね…(;_;) 鍼灸にも行けてません(;_;)漢方だけはしっかり飲んでいます(^・^)

このままいけば、みなさん12月治療予定だからもしかしたらもしかするかも?!4人でご対面っていうのが、夢じゃなくなるかも?!まだ1日勤務は続きますが、治療が始まったらなるべくこちらに来ようと思ってます。その前にメールもします^m^♪♪

スムージーは中止しました。もともと頻尿の私ですが、増して頻尿になって、ほんとうにトイレばかり行ってました。1週間目、1キロ減ったので、私もじゃあ1ヶ月で4キロ?♪ と思いましたが、私は他で食べてるので、そうはいかなかったようです。今では、しっかりもとの体重に戻りました。結局1ヶ月弱続けましたが、やるなら夏の時期とかの方がいいのかもしれません。


makironさん
ご主人、海外に旅ですか?!出張かな?? ですよね〜一緒に行きたいですよね〜。ん〜でもモニターが始まっちゃうと…ですよね。makironさんも12月上旬〜中旬移動予定ですか☆!! 私もその頃になると思います。もし、少しでもご一緒できる時があればよろしくお願いしまぁーーす\(~o~)/
移動が決まっても、ワンちゃんを預ける都合もあるからバタバタとなりますよね。何日に移動!!ってはっきり分かればいいけど、この治療はそうはいかないですもんね〜…。私も猫ちゃんをどうしようかと思ってますが、(主人は帰りがとても遅いし、普段もトイレの世話とかしないし(;一_一))うちの母は「猫は大丈夫よォ〜」って言うので、最初は動物病院と考えてましたが、主人にお願いしようと思ってます。かなりの寂しがり屋でいつも金魚のフンのようについてくる猫なので、遊び相手がいなくてかわいそうなんですけどね〜。なのに毎日ひっかかれて、暴走しています。
先週、細胞の更新料を払いました。連絡が来て1週間以内に、現金書留で送らないといけないのに、1週間過ぎてました^_^;

東尾理子の出産・木村佳乃の妊娠(え?もう?って思っちゃいました)、ほんと芸能人は今すごくラッシュですよね。熊田曜子はいっつも赤ちゃんの話ししてて幸せオーラ全開ですし。辻ちゃんは3人目だし…。東尾理子の金スマの特集はわざわざネットで動画を探して見てしまいました(-o-) なんか妊娠のこととかブログとか見ちゃうんですよね〜。
この前、姪っ子に会いに行った時、帰る時に後追いされてギャン泣きされたんです。「ヌーピーちゃぁ〜んヌーピーちゃぁ〜ん」とドアを閉めた後も泣いていて、すごく可愛く思ったと同時に、なんか色々考えちゃったりしました。子供が出来たら、いっぱい遊んでいっぱい可愛がるのにな〜って。色んなことに直面したり、見たり聞いたりすると、情緒不安定になっちゃいます。
先日、お守り変わりに天然石を買いました。それぞれ意味があるので、今の私に合った願いのある石を2個買いました。そこのお店はちゃんとその石を浄化してくれるんです。安い石なんですけどね、大切に持ってようと思います(^^




[93] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/11/19 17:12

こんにちは
あっという間に11月もあと10日ですね。
私は今日から少しずつ大掃除を始めました。大掃除といっても、いつもの掃除+いつもしないところをちょこっとって感じなんですけどね。
来月治療ができたらゆっくり掃除ができないかもしれないし、年末は年賀状や帰省の買い物でバタバタになりそうなので、ゆっくり時間のある今のうちにと思って。それに年末になると寒いので(^_^;)

makironさん
makironさんも卵巣が腫れることがありますか?ホント何で腫れるんでしょうかね???
次の生理は今月下旬になりそうなんですね。排卵が早まった感じですか〜。私はプラノを30日までなので12月上旬に生理になりそうです。微妙にズレちゃいますね(-_-;)
そろそろ寒くなってきたので冷えますよね〜(>_<)私もレッグウォーマーが脱げません。いつも足首だけのものをしてたのですが、今年はふくらはぎまでのものを愛用してます。思ったよりヌクヌクです。何故か今年は生姜にハマってて、その効果もあるのかいつもよりは冷えも少ないように感じます。
そうそう、乾燥生姜、作ってみました。最初は外に干していたんですが、やはり灰やほこりなど色々気になって、結局電子レンジで作りました。まだ食べてはいないんですけどね。色々使えそうなので、楽しみです。

ヌーピーさん
風邪、酷くなったんじゃないんですか?!薬が効かないみたいで、心配です。
私も咳が止まらなくて、治らないな〜って思ってたら喘息になっちゃったし(-_-;)今は変な病気(感染症)もあるから、なかなか治らない時は早めに病院に行って大事にしてくださいね。
このサイトのデザイン変わりましたね〜。私のPCで見たところ前とあまり変わりませんが…。
もしかしたら「勝手が悪い〜」って連絡とかあったのでしょうか??
グリーンスムージー、ヌーピーさんもやっぱり頻尿になりましたか〜?そうなんですよ、頻尿なのに量は凄いんですよね〜(@_@;)きっと悪いものを排出してくれてるんでしょうけど、頻尿は辛いです。
今は落ち着きましたが、前からするとトイレの間隔が短くなったように思います。これは寒さもあるんでしょうけどね。
ミキサーも高いのだったら冷凍した果物でもきれいに細かくなるんでしょうけどね。うちもの安っすいものだったので(^_^;)
生姜のハチミツ漬けは、煮沸した瓶に生姜のスライスを入れて生姜がヒタヒタになるくいらい入れて2〜3日置いたら出来上がりといった簡単なものです。私は毎朝スプーン1杯に生姜を入れて生姜湯にして飲んでます。スライスの生姜は辛いので食べませんけどね。
今年は生姜にハマってて、甘酢漬けを作ったり、生姜のきんぴら・佃煮を作ってます。 中でも新生姜のきんぴらは美味しくて沢山作って冷凍してお弁当に入れたり、朝食に食べたりしてます。主人には「飽きてきた」って言われますけどね(^_^;)
お隣に大きな家が建つんですね〜。日当たりが悪くなるんですか?引っ越したくなりますよね〜。いいきっかけになるといいですけどね。

12月、北九州は寒いでしょうね〜。私もコートほしいな〜(-_-;)主人のボーナスも「今年は期待しないでね」との事なので、我慢かな〜。その分 北九州では美味しいもの食べてほっこりしなきゃですね〜。

[94] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/11/20 19:51

こんばんは〜。
本当は今週にもモニター医院へ行きたかったんですが、予約が一杯なんだそうで来週月曜に予約しました。
紹介状持っていくんですが、ヘタしたらすでに生理が始まりそう・・・
子宮がん検診もしてもらいたかったのに、できないままかもしれません( ̄ー ̄;

先月の生理付近からできた耳たぶのコリコリ(5ミリ位)、落ち着いてたので放置してたんですが、今日また赤くなってきて、これはどうしたほうがいいのか悩んでます。
早いうちに切開して出すものか、薬で治るものなのか。
多分、粉瘤(りゅうふん)というものと思うんだけど、耳鼻科でもいいのかなぁ・・・


>ヌーピーさん
お仕事が1日勤務になって、体調もかなり辛そうですねTT
咳が出てるんですかぁ・・・それも薬が効かないんですか・・・
新人さんを教えながら業務をこなすの大変ですね。
早く覚えてくれることを願ってます!

数日前このサイトが変わってて順番変わったと思ってましたが、いつのまにか元に戻ってました。
デザインは明るくなって私は好きですけどね(^ー^)
前のは古臭いイメージで・・・(^^;

ところでヌーピーさんも来月上旬〜中旬になりそうなんですね♪
ほんとかぶるかもですよね〜(*^-^)
移動となるとニャンコさんのお世話も気がかりですよね。
旦那さま(お母様?)に見てもらうようにするんですね。
うちのワンコも寂しがりやで金魚の糞ですよ( ̄m ̄〃)
変な言い方だと、ストーカー犬です。
可愛いから許せるんですけどね(*´ェ`*)
病院も環境次第でかなりのストレスになるし、お迎えに行った後はお腹を壊すこともあって動物もデリケートです。
うちも近所の病院やホテルを探してみたんですが、ケージに閉じ込める感じのとこみたいなのでやめてます。
今がフリーな環境なので、同じような環境じゃないとなぁと。
それでもお腹壊す事あるんですけどね(^^;

東尾理子のは動画があるんですね。
今度探してみます〜。
今日知ったんですが、小雪が8ヶ月だったとはビックリでした。
この前生まれたばっかりと思ってたのに、早すぎですね(+_+)
姪っ子ちゃんにギャン泣きされたんですね。
羨ましいです♪
うちは身内に小さい子が全くいないのでほんと縁遠くて(^^;
でも近所は親子連れが多いので、わざと目を逸らしたい気分になります(-。−;)
犬連れて散歩してると、よくワンワ〜ン♪って言われるけど、いろんな気持ちが交差してます。

天然石、この前私も持ちたいなと思ってたところなんです。
今度駅ビルにでもプラリと出かけてみようかなぁ☆


>mikaさん
大掃除開始したんですね。
私もどうしようか迷ってるところですが、ちまちまとあって、まだ取り掛かれずにいます(^^;
治療後はあまりムリしたくないですもんね。
あと10日もすれば12月ですね。
年賀状とかも考えないといけないし、旦那は旦那で飲み会行事が満載みたいだし(困る・・・)忙しくなりそうですね(^^;

レッグウォーマーはふくらはぎのものを愛用してるんですね。
実は私、ズボンの下にタイツ履いてます(  ̄ノ∇ ̄)
くるぶし付近も冷えるんですが、私の場合膝の上が一番冷えるんです。
乾燥生姜作ったんですね、流石仕事が早い☆
そうかぁ、レンジで乾燥という方法がありましたね♪
紅茶に入れれば、わざわざ生姜紅茶を買わなくて済むし作ってはみたいんですけどね。
きんぴらとか色々作ってるみたいで、尊敬です!
ちょっと分けて欲しいくらい・・・(^^;

[95] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/11/22 16:37

こんにちは
今日は…色々とあって、悲しいと言うか悔しいと言うか、辛いと言うか、凹みMAXです。
実は昨日、義兄から×1で子持ちの方と結婚するという報告がありました。私たちは義両親から話は聞いていたのですが、義両親は結婚に対してあまりいい感情ではなく、義兄も気難しい人なので知らないふりしててと言われていました。
報告の電話があったので主人は「そうなの?!おめでとう」って言ってたんです。
「そうか〜先越されたね〜」なんて言ってたんですが、そのうちに主人の表情が変わってきて「よかっ!!いいって!!」といい、携帯を耳もとから離したので、もう終わったのかな〜って思ってたら また携帯で「もう話は終わった?じゃ〜ね!!」と言って電話を切りました。何事だろう…と思って「どうしたとぉ?」って聞いたら
「兄貴の子も今お腹にいるんだって…。それはおめでたいんだけど、おれに「子どもができる秘訣を教えるとか、痩せて、新陳代謝をよくしてとか言うんだって!!最後には「俺の家族は、俺の家族だし、お前の家族はお前のかぞくで…」とか言うし、兄弟とは言えデリカシーがなさすぎ!!他人からも言われたことないのに!!」と怒りまくってました。
あんまり頭にきて両親にも電話して愚痴ってました。それでも主人の怒りは収まらなくてその後主人は義兄に「俺は先天性の無精子だから代謝や痩せたとこで自然妊娠はできないと言われてる、だから体外で頑張ってるんだ!兄貴は知ってるはず!!俺の気持ちも少しは考えて!」ってメールしてました。
その後「知らなかった、ごめんね」って返事がきたんですが、義兄は両親と同居してるので(今は彼女の家に泊まったりで半同棲状態ですが)私たちに子どもができないことも、主人が無精子で顕微してる事も知ってるはずなんです。私たちも話してるし…。もしかしたら主人ではなくて義兄がその立場になってたのかもしれないのにと思うと悔しいやら、腹が立つやらです。
久々に10歳くらい年下の彼女ができて、付き合って4か月くらいで結婚が決まって(まだ親同士は合っていないけど)、子供ができて…で浮かれてるんでしょうけどね。
ここ最近は私の方がなかなか治療ができない状態で、もっと若かったら今頃主人も子どもを抱けてるのかな…とか思ったら、主人にも申し訳ないような…で辛くて辛くて。昨夜は眠れなくて、今日は思い出しただけでも涙が止まらないです。
いつもは運転の時だけメガネをしてるんですが、目も腫れてるし、外出中はずっとメガネをかけてました(^_^;)
甥っ子か姪っ子が出来たら私も子どもに執着しなくなるだろうし、養子も考えることが出来るかも〜って思ってたけど、やっぱり辛いです。
妊娠出来ないのが辛いのか、先越されたのが辛いのか、言われたことが辛いのか、頭の中がぐちゃぐちゃです。
義兄夫婦(まだ結婚してないけど)の気持ちも汲み取って、もう少し大人にならなきゃいけないですよね。
年末はお嫁さんとも会うことになります。笑顔がひきつらずに固まらないでいられるかな…。

皆さん治療前なのにこんなこと書いてごめんなさい。ここに書き込みして少しは気持ちが落ち着きました。主人は明後日から休みなのでドライブしたりぢて、気分転換してきます。


makironさん
来週にはモニターなんですね。いよいよですね〜(*^_^*)モニターは予約なしでは診てもらえない感じなんですか?生理が来ちゃうか心配ですね。
耳の方のコリコリも心配ですね。治療前に何とかなるといいですけどね…。
そうなんですよね〜年末は主人も忘年会が続きそうです。たまにお土産とか買ってきてくれるのは嬉しいんだけど、結構ベロンベロンに酔ってたりするので困ったもんです(-_-;)
makironさんはタイツですか〜。私はこのところ腰が冷える感じがするので、私は50センチの腹巻を二つ折りして尾てい骨あたりにカイロを貼ってます。
でも、そろそろタイツを着用しなきゃです。
今年はいつも以上に生姜を食べてますよ〜。母が地域のおばちゃんたちや会社の人に教えてもらったとかで、それを私も教えてもらってます。きんぴらもだけど、佃煮も結構いけますよ(^_^)b

[96] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 ヌーピー

2012/11/22 22:15

こんばんわ(#^.^#)
今日もめちゃくちゃ忙しい1日でした。新しい子が決まったんですが、まだ社会に出たことない19歳…。本当に1からの指導になるのでますます忙しくなりそうです。本当は1日勤務は今週までだったんですが、北九州に行くギリギリまで1日勤務をすることになりました。教育係を任せられたので、体力と神経を2倍に使いそうです(T_T)
即戦力になるような、すごく仕事が出来る方も研修に来て、私はその人が良かったんですが、上司はその19歳の子を選びました。な〜ん〜でぇ〜(/ロ゜)/といった感じです。研修中も私一人で業務をこなしました。冬場はすごく忙しいんです。もう泣きたくなるくらい忙しい毎日でした。疲労からか、ストレスからか、仕事中に吐き気が出てきてしばらくトイレにこもることもありました。それから胃が痛い・重い・ムカムカするの症状が続いています。胃薬を出してもらいました。まだ咳も治ってなくて、しかも胃までこわして…薬漬けの毎日です。もう11月も下旬です。このまま治療で大丈夫かー私…。北九州では思いっきり姫生活をしようと思います(^^

mikaさん
もう大掃除始めたんですね!!そうなんですよね〜少しずつ始めるのが理想なんですよね〜。思ってはいるんだけど、どんどん日が過ぎていきます(^^ゞ コープの共同購入のチラシに大掃除グッズがたくさん載っていて、これいいな〜とか頼もうかな〜と思うものがたくさんあるんだけど、形から入る私…買ったところで道具が無駄にならないかと心配です^_^;

咳はマイコプラズマじゃない??とか周りに言われます。検査はしてないけど、薬を変えてもらったりして様子見ています。良くなるといいんだけどな〜…

あっ、グリーンスムージーを勧めたお客さん、今日来ました〜。「やってみた?!」って来てそうそう言われました(^.^) 「すっごい頻尿になってやめた〜。でも1.5キロくらいは減ったよ〜」と話しました。もちろんその1.5キロはもう元に戻ってますけどね(-_-;)
そのお客さんは全然頻尿にならなかったらしいです。
私も生姜パワーで頑張ります!!

mikaさん、お義兄さんのお話、それはツライです。私だったらとってもツライです。きっと主人もだと思います。こんなに今赤ちゃんに会うために頑張ってるのに、その言葉はヒドイですよね。自分が出来たからって言っていい言葉ではありませんよね。結局子供まだね?とか作り方教えようかとか言ってくるオジサンオバサンもそうだけど、自分に子供や孫がいるから辛さも分からずに無神経なことが言える、当たり前に子供ができたから言えるんですよね。 この治療をしてると色んなことに直面するけど、その度にいつか私も必ずって思うしかないんですよね。なのにそんな現状の中でそういう言葉を言われると居た堪れないですよね。だった好きでこうなってるんじゃないんですもん。
うちの義兄夫婦は子供がまだだけど(お義兄さんは前妻との間に子供あり(元奥さんが子供を引き取ってるけど)、もし出来たら実家に赤ちゃん連れてきてりした時(きっと一気に孫モードになるだろうから)、耐えられるか分からないと言ったら「俺も。そん時は俺疎遠になるかも」とまで言ってました。今までは孫とかいなくて大人だけの雰囲気だったけど、これからお正月とか、今までの感じとは変わってくるでしょうね。お嫁さんもいるし…。
はぁ…なんかこの先の見えない道が一番イヤですよね。ご主人、気持ちは大丈夫ですか?mikaさんも治療前だから、本当は前向きな形で治療を迎えたいですよね。
明日は是非、気分転換になるようにお出かけしてきてくださいね!!


makironさん
makironさんのワンちゃんも寂しがり屋で金魚のフン状態ですか〜^m^ うちも行くとこ行くとこついてきて、寝る時も私のお腹の上に乗ってきて寝ます。主人が少し羨ましがっています(^.^) 暴走してりひっかいたりする猫だけど、猫らしいことされると癒されるんですよね〜。
そいうえば、うちの猫、避妊手術をしました。飼い主は不妊治療をしてるのに、ネコちゃんは避妊手術かぁ…と思うとなんだか複雑です。

makironさんの行ってらっしゃるモニター病院は予約がいっぱいの人気外来なんですね!となると、なかなか難しいですね。私は今仕事が1日で、帰るのも7時くらいなので、暇をもらって仕事を抜ける感じです。来週、多分まだ生理はきてないだろうけど、卵巣チェックの予約を入れました、本当は生理が来て3日目までの診察がいいんだろうけど、いきなりは予約もとれにくいし、仕事も急には抜けれないので…。

私も以前、粉瘤について調べたことがあります。私の場合は頬なんですが、コリコリとしたものが皮膚内に溜まっている感じです。ここが違うと思うけど、そのコリコリをニキビをつぶすみたいにギュゥ〜っと押し出すと、白いのがにゅ〜っと出てくるんです(なんか汚くてすみません)あきらかにニキビとは違います。でもこれを粉瘤って呼ぶのかな…。
もしmakironさんの場合、切開とかなればセントでの治療にも影響するかも?しれないとか思うと悩みますよね…。

いよいよ11月後半ですね〜。早いな〜。何にも治療のスタンバイや心構えをしてません。何だかバタバタしそうな予感です(ToT)

[97] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/11/27 19:19

みなさん、こんばんは(^^)
毎度のコトながら、ご無沙汰しちゃってスイマセン。。

仕事でもプライベートでも、色んなコトがあり過ぎて、少し気が滅入ってしまって、お邪魔出来ませんでした。。

まず、義妹が出社拒否していて、プチ引きこもりになっちゃったんです(ーー;)
新築マンションを購入してまだ1年。ローンも丸々残ってるし、引越で貯金の大半を使ってるはずなので、これからの生活を一体どうするつもりなのか・・・。
義両親は、「最悪マンションは売って、田舎へ連れて帰る」と言っていますが、田舎に帰ったトコロで仕事なんてないし、一旦社会から離れてしまったら、社会復帰するのがどれだけ難しいか、主人も含め誰も分かっていない気がして。。
将来、義両親だけではなく義妹の面倒も見なくちゃいけないのかと思うと、不安で仕方ありません。。

次に、職場の責任者が変わった関係で、運用もコロコロ変わり、会社側の条件を満たさない人が次々に解雇されています。
そんな中、扶養を外れてもう1ランク上の管理者にならないかと話があっって悩んでいます。
とても有難い話なんですが、管理者は残業も多くシフトも自由に組めなくなるので、治療どころか、家庭との両立が厳しくなってきます。
会社は週4勤務でもいいといってくれていますが、中には「またべるっちだけ特別扱いされている」と考える人も必ずいるし、これ以上周囲の反感はかいたくないのが正直な気持ちなんです。
なので出来ればお断りしたいんですが、もし断ったコトで解雇になったらと考えると怖くて。。
今は扶養なので雇用保険にも加入していないし、3ヶ月更新の契約社員なので、契約満了と言われれば何も文句が言えないし。。

他にも、仕事仲間や古くからの友人と、モメ事というと大袈裟ですが、小さなすれ違いがあったり・・・。
前回治療を延期した時から何もかもうまくいかず、Wパンチどころか、完全ノックアウト状態で、治療に対してもココロがポッキリ折れてしまってました。

一昨日の夜遅くにリセットして、モヤモヤしたまま今日モニター病院へ行ってきました。
今回は卵巣の腫れもなく、やっと誘発できると分かったら、少しホッとして肩の力が抜けました(^^)
まだまだ気持ちは完全に晴れませんが、今は、先のコトや結果なんて考えずに、とにかく治療を楽しもうと思っています。
メンタルが強い方ではないので、またすぐポキっといっちゃうかも知れませんが、治療が出来るコトに心から感謝して、精一杯笑顔で頑張ろうと思います。

なんだか意味不明なスレになってしまってスイマセン。
今の素直な気持ちを聞いて欲しいと思ったら、訳分からなくなっちゃいました(^^;)
かなりの長文になっちゃったんで、一旦ココでアップしちゃいますね。

夕飯作って、また改めてお邪魔します。
ではまたあとで〜(^▽^)/~~

[98] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 べるっち

2012/11/28 01:03

改めまして、こんばんは。べるっちです。


mikaさん
よちよち歩きの子を直視出来なかったコト。自分の中で消し去りたいくらいにイヤな感情だったから、分かると言って貰えて、スゴく救われました。ありがとぉ(涙)。
mikaさんも卵巣の腫れで延期されたんですね。私は、普段より生理痛も重ためで、出血はビックリするぐらい多かったんですが、mikaさんは大丈夫でしたか??
ちなみに検索したところ、1〜2ヶ月で腫れがひくモノは正常の範囲内で、年齢等に関わらず、健康な人でも時々腫れるらしいです。
それにしてもmikaさんエライ!!もう大掃除始めてるんですね〜。
私は、治療したら・・・なんて考えもせず、いつもと変わらない日々を過ごしちゃってます(^^;)
レンジで乾燥生姜っていい案ですねぇ♪私もまねしてみよ〜。
mikaさん、甘酒飲めますか?私は飲めないんですが、体を温めるのは1番が甘酒、2位が生姜、3位が唐辛子らしいですよ。もし飲めるのなら是非試してみて下さい(^^)
お義兄様のお話、スレを拝見しながら、貰い泣きしちゃいました。。辛かったね。。
ご主人の優しさをmikaさんが一番知ってるし、ご主人がどれだけ苦しんでいるか一番近くで見てるからこそ、余計にお義兄様の言葉が悔しかっただろうなと思います。
私も、子供の作り方知ってる?教えてあげようかと冗談っぽく言われたコトがありますが、きっと女の私が言われるのと、男性が言われるのとは大違いなんだよね。特に私達夫婦のような、無精子にとっては、一番触れて欲しくない部分だしね。
先日友人が、別の友人にヒドいコトを言われたらしく、「悪気なかったら何言ってもいいの?そんなはずないよね?」って怒ったコトがあったんです。
でも、私、その友人に、「早く子供作んなよ。ヤバいよ、もう歳が。」って以前言われたんですよ。
もし私が不妊だって知ったら、きっと「悪気はなかった。知らなかったから。」って言うと思うんですよね。
上手く言えないけど、人ってそんなモノだと思うと、ちょっとラクになりませんか??
誰かに傷つけられるコトもあれば、誰かを傷つけちゃう時もあると思います。それは生きてる以上、仕方のないコトなんですよ。
でも私達は普通の人が知らない痛みを知ってるんですから、その分、人を傷つけるコトを減らす事が出来ると思います。
ただの負け惜しみって言う人もいるかも知れないけど、今の苦しみは決してムダにはならないし、私達の強みです。
この悔しさも何もかも、将来生まれてきてくれるベビちゃんへの愛情へ変えて行きましょう!!


makironさん
私もmakironさんと同じ時期に九州入りの予定です(*^^*)
ヌーピーさんもmikaさんも、ちょっとずつズレはあるものの、4人揃って同時期に北九州入りって、なんだかテンションあがりますね〜。
でも、ワンちゃんのコトを考えると、安易に喜べないですよね↓↓預ける場所とか決まりましたか?
ストーカー犬。羨ましいです!!!私もスト―キングされたい!!
makironさんは12月バースディなんでしたっけ?ゴメンナサイ、すっかり11月仲間だと思い込んでました(^^;)
「大金賭けての治療」ってフレーズ。ウケました(笑)ホントだよねぇ(笑)
白髪用トリートメントは、シャンプーもセットで考えないと効果半減なんですね〜↓↓
DHCの白髪用トリートメントがいいかなと思ってたんですが、シャンプーもノンシリコンとかにするなら、美容院で3ヶ月に1度カラーしに行っても一緒かなぁ。。
私も足は冷えますよ〜。以前に比べたら温まりやすくはなりましたが、靴下はいててもつま先は冷たかったりします。
足を温めるクリームって試したコトありますか?薬局で去年見かけて気になってるんですが、アレってカブれないのかなぁ??
実は私もちょいちょい妄想しちゃいます(笑)
でも、妄想し過ぎて自爆しちゃうというか、結果、凹むっていうのが、よくあるパターンです(^^;)


ヌーピーさん
風邪の具合はどうですか??フルで教育しながら、自分の業務もするって大変ですよね(´`)。。
ウチの会社でも、ヌーピーさんの症状によく似た風邪?が大流行してて、コールセンターなので、声が出ないと仕事にならず、欠勤者続出です。。
新人さんは19歳かぁ。正直難しいですよね。。
会社としては長い目でみて、若い人材をと思ったんだと思いますが、若い人は他の仕事も見つけやすい分、簡単に辞めて行っちゃうのもあるし、当たればデカいけど、ハズレもかなりのダメージなのにね〜。
吐き気も、胃の不調も絶対ストレスですよー。ホント、ヌーピーさんのカラダが心配過ぎて、上司の方に電話相談したいくらいです。
なかなか難しいと思いますが、休める時にはしっかり休んで、栄養あるもの食べながら、体力回復に努めて下さいね。
私も若い頃と生理の様子が全然違います。でも、20代の頃は不順なうえに、出血も痛みも異常に重たかったので、今が普通なのかな?ってカンジです。
出血はヌーピーさんと同じで、1〜2日はそこそこ多くて、3日目からガクンと減ります。かと思いきや5日目に急に鮮血が出てみたり。
あと、ずっと27日周期で安定してたのに、最近、26日になりつつあるんです。曖昧な記憶なんですが、周期が短くなるのは良くないみたいな話を聞いたコトがあるので、もしかしたら卵巣機能が低下してたり、筋腫が関係してるのかなと、少し不安です。
ホント、このままいくと4人揃ってのご対面も夢じゃないかも知れませんね(*^^*)
期待しすぎるのも良くないけど、やっぱり期待しちゃいます♪4人揃って会えたらウレシイなぁ。
セントからは9日目から超音波と指示されてるんですが、モニター先が9日目では遅いかも知れないとのコトで、12/1(土)に1回目の超音波を受けるコトになりました。
なので、その時の大きさで、九州入り日程がハッキリしてくると思います。久々にお会い出来たらサイコーにウレシイです!!

[99] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 makiron

2012/11/28 12:19

こんにちは〜。
よりいっそう寒さが増してきて、骨身に浸みます・・・((´д`))
月曜にモニター医院へ行き診てもらったところ、腫れや卵も残ってないので大丈夫ということだったので、次の生理での治療になります。
本当は3日目にも診てもらおうと思ってたんですが、先生からは『紹介状には生理前か生理3日目までにと書いてあるので、3日目には来なくていいでしょう』と判断されました(^-^;
今回は3日目には行かない予定ですが、いいのかな・・・
どうしても生理2〜3日目に診て欲しいんなら、紹介状にもそう書いてくれ、って思います。
なんか頼みにくいので。
基礎体温が今日下がったので、おそらく今晩か明日に生理かなぁ。


>mikaさん
義兄さんのお話・・・キツいですね・・・
治療のことも知ってるはずなのに、Wのおめでたに浮かれてるんでしょうね。
もしかしたら義兄さんも無精子だったのかもしれないと密かに思ってたのが違ったから余計に浮かれてたのかな!?
でも、デリカシー無さ過ぎ、口を慎めーって私も切れそうです(>_<)
これからあちらのお嫁さんともご対面、これからちょっとずつお付き合いもあるんでしょうか。
私も同じ立場だと、表情固まるかも・・・( ̄ー ̄;
ほんと、上手に気分転換できるといいですね。
連休はドライブできました?
うちは旦那だけが旅行だったので、私は引き篭もりでした(^-^;

生姜・・・まだ何も出来てません(^-^;
気分だけが先に立ち行動がなにもかもでした。
佃煮・・・美味しそうですね♪
先週は食欲旺盛でずーーーっと食べてました。
生理前なので食欲が次第に落ち、便秘解消といったところです。
低温期、高温期で体調が間逆に変わります。
耳のコリコリは、今はまた治まってるので様子見です(^-^;
大掃除もそろそろ始めなきゃ。
また気分だけで終わりそうですが(^^;


>ヌーピーさん
お仕事、かなりハードみたいですね。
新しく入ってきた子が19歳ですか( ̄Д ̄;)
19歳だったら社会に出たばっかりで、通常業務もですが、基本的な事から教えないといけないと思うので、普通の2〜3倍位大変なのではと想像してますが・・・
ほんと、どうして即戦力になるような人を雇わなかったのか謎ですよね(ーー;)
私もその上司に抗議のメール(電話は小心者なので出来ない・・・)送りたいです。
治療前なので、他の誰かも手伝ってもらえるといいんですけどね・・・
ノロが流行りつつあるらしいので、ご注意くださいね。

ニャンコさんはお腹の上にも乗ってくるんですね(*^-^)
ヌーピーさんが暖かいんでしょうか。
もしもうちの犬が乗ってきたら・・・20キロ近いので内臓損傷!?までは行かないまでも、何かしらダメージありそうです(^-^;

ヌーピーさんも今回3日目のモニターはナシになるみたいですね。
そちらも予約制なんですね。
ほんと生理が始まらないと予約が出来ないし、空いてないって言われる事があるんですが、こういう治療の時は特別に入れてはくれるんですが度々は何だか申し訳ない気分です。

粉瘤らしきもの、今は落ち着いてるみたいです。
炎症してると思ったら、とりあえず軽いステロイドの薬を塗ってますが・・・戻し前だったら影響はなさそうですよね。


>べるっちさん
義妹さんが引き篭もりになってしまったんですね。
マンション購入して1年で、ですか・・・
独身の方なんでしょうか。
一旦社会から離れたら社会復帰は厳しい・・・私にズキューンと入ってきました(^^;
私もぷち引き篭もりの仲間だったりして!?
将来の面倒ですか・・・どうなんでしょうね、結婚してくれたらいいだろうけど・・・
私もたまに思うんですが、父の弟(ずっと独身)がいるんですが、高校卒業してずっと東京で働いてはいるんですが、ずーっと独身だと後々もしや面倒がこっちに降りかかってくるのでは?と。
父の兄弟はあと1人いるにはいるんですが事実婚状態で関東在住、うちの両親以外に誰が???と思っちゃいます。
私には兄弟いないし、老後や介護の問題どうなるの?と思います。
まあ、その時の状況次第でしょうけどね。
今考えてもどうにもならないかな?

会社の問題も悩ましいところですよね。
確か会社のほうには治療の事は話してなかったですよね。
信頼できる上の方にお伝えしてみてはどうでしょう?

ところで、体を温めるのは1番が甘酒なんですか?
甘酒は点滴の代わりと聞いて以来、食欲が全然ない時はよく飲んでました。
そのまま飲むと美味しくないので、私は温めてレモン入れて飲んでます。
なんちゃってヨーグルトドリンク風になりますよ(*^-^)
もしかして味ではなく、アルコールがNGなんでしょうか・・・

白髪用トリートメント、分け目が染まりにくいので塗った後ラップして暖房の下で温めたりしたら気持ち染まったような気もしますが、結構面倒です(ーー;)
1本使ってあまりメリット感じないようだったら美容室にするかもです。
DHCのは母が使ってたんですが、ダークブラウンでも染まりが薄いって言ってました。
母は黒髪がかなり少ないので薄く見えるのかもですが、どうなんでしょうね。
足を温めるクリームは使ったことないです。
かぶれるのか、蒸れるのか!?
使ってみたい気もしますが、肌弱いほうなので勇気が出ません(^-^;

12/1がモニターですか、8日目かな?
私は11日目からモニターですが、生理は今晩か明日には来るかと思います。
同じ時期に重なるのか、ちょっと遅れるかなと言ったところです(^^;

[100] Re: ☆北九州⇔遠隔治療★K 

 mika

2012/11/28 17:40

こんにちは
連休は主人と一緒にドライブを楽しんできました。1日目は大分にある高塚地蔵に行ってきました。そこでおみくじを引いたんですが、待ち人は「期待強すぎると来ず」と書いてました。お地蔵様は見抜いてるんでしょうかね〜(^_^;)帰りは天草にでも寄って、泊まろうかとか話してたんですが、連休でホテルはどこもいっぱいだし、結局日帰りでしいた。予約は早めにしなきゃですね。1泊しなかったので、その分晩御飯は美味しいものを食べに行きました。翌日は指宿に行って砂蒸し風呂や露天風呂に入ってきました。
主人は運転ばかりしてたのでお疲れでしたが、たっぷり、嫁サービスをしてもらいました(*^_^*)
義兄の件は、色々と大変で…。
義両親(特に義母)は結婚に反対なんですが、子供ができてるし、仕方ないと言う感じです。
両親の気持ちに気づいているのかいないのか、義兄は「孫を抱かせてあがるよ」とか義母の感情を逆なでする発言もあったそうです(-_-;)  
今までは周りの事を気にして話をしたりしてたので義兄の変わりようにビックリです。もともとの性格なのか、彼女に夢中になりすぎて変わってしまったのか…。
彼女さんに実際に会ったわけではないし、主人から話を聞いてるだけなので何ともいえないのですが、彼女の言動は同じ女、嫁の立場としても理解できないことだらけです(-_-;)
色々書きたいんですが、見る人が見たらバレてしまう可能性もあるので書けませんが、自分の両親の事を蔑ろにして2人で盛り上がって浮かれている義兄と彼女さんをすごく幼稚に感じます。
今日は髪を切りに行ったのですが結婚式の事も考えバッサリ切れなかったです。まだ式場も押さえてないのに2月に式をする予定だそうです…。どうなることやらです(-_-;)

ヌーピーさん
お仕事、大変そうですね。咳は落ち着きましたか?新人さん19歳ですか〜。即戦力より、将来性で採用したんでしょうかね。治療前に薬って気になりますよね。私も薬漬けですから…。でも、普通の人でも妊娠が発覚して止めたりするので、大丈夫大丈夫!と言い聞かせてます。
喘息の薬は妊婦でも使用するものだからって言われてるので安心してるんですけどね。明日は喘息の薬をもらいにいかなきゃです。
義兄の件を書き込みをした日、主人が私の様子がおかしいのを不思議に思い「どうしたと?」って言ってくれたので押さえてた思いをぶわぁー!!って吐き出しました。久々主人の前で大泣きしました。吐き出したり、連休の嫁サービスのおかげで気分は落ち着きました。
義兄はそんな感じなんですが、義両親が私たちに良くしてくれてて、治療の辛さも理解してくれてるので、その点はすごく救われています。義兄にも注意したそうですが(特に義母はかなり強く言ったみたいです)聞く耳を持たない感じみたいです(-_-)
今までは平和だったのにこの先どうなることやらとハラハラです。自分の治療の事もあるのにね…(-_-;)
もうすぐピルも飲み終わるので、治療に向けて余計なことは考えないようにしなきゃです。

べるっちさん
お元気でしたか?仕事にプライベートに色々大変ですね。義妹さんの件、考えると滅入っちゃいますよね。私も義兄とお嫁さん、義両親の事、これからどうなるんだろうと思うと頭が痛いです。義兄はいい大人(私と同じ年)なんで放っておけばいいんでしょうけど、義両親と義兄夫婦が円満に行くように仲介役にならなきゃいけないのかなとかうちは次男だけど、将来は継ぐことになるのかとか考えると…治療したりで、自分の事でもいっぱいいっぱいなのに(@_@;)
義兄の言動に腹が立つこともありますが、べるっちさんの仰るように、「人ってそんなもんだ〜。普通の人が知らない痛みを知ってるから、その分、人を傷つけるコトを減らす事が出来る」って思えばいいですよね。
私も知らず知らず傷つけてることがあるんですもんね。
ここは私たちが少し大人にならなきゃなのかもです。

一昨日街に行ったら麹屋さんの甘酒を販売してて、買いました。甘酒は体にいいとは聞いてましたが、冷えにもいいんですね〜。

べるっちさんリセットしたんですね。いよいよなんですね〜!!前回の生理はピルを飲んでたので少なかったです。今回もピルを飲んでるので量はどうかな〜。
院長先生にメールした卵巣の腫れとE2の異常な値はピルのせいだと言われました。今回はプラノを飲んでるし、卵巣も小さくなってるだろうと言われました。次はできるかな〜。
綿足はプラノを30日まで服用なので北九州入りはずれちゃいましたね(T_T)でも、べるっちさんも頑張ったんだ〜!!って思うと私も頑張れます。今回はショートなんですよね。初ショートドキドキですね。タイマーをセットして、付属のシールをチェックして、忘れないように気を付けてくださいね。いい卵ができますように…(*^_^*)

makironさん
卵巣の腫れもなく卵の残りもないとの事で安心ですね。いよいよですね〜。
べるっちさんとはちょっとずれちゃう感じなんでしょうかね。

義兄は今、人生で最高潮に幸せいっぱいなんですよね。
私たちにだけでなく自分の親にも無神経な言動なんで呆れてものが言えないです。
彼女さんはかなり気が強いらしく、義両親にも平気で物を言い返すそうです。ホント先が思いやられます(-_-;)
連休は高塚地蔵に行ってきました。日帰りだったので弾丸でしたけどね。主人は8時間の運転でしたが…。
大掃除、ちゃんとしなきゃなんですけどね、寒さで手抜きになってきてます。でも北九州に行くまでには終わらせなきゃです。
耳のコリコリ、今は落ち着いてるんですね。このまま落ち着いてくれてるといいですね。
寒い日が続いていて、私も冷えないように頑張ってます。特にお腹は腹巻にカイロが手放せません。お互いヌクヌク生活をして万全な状態で採卵を迎えたいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと